掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

こういう特撮ヒーローが存在していたら

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/01(Thu) 21:16
皆さんは、もし、昭和と平成と令和にこういう特撮ヒーローが存在していたら、教えて下さい。
タイトルとストーリーだけではなくキャラや各話の解説もお願いします。

2 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/03(Sat) 21:42
こういう昭和の1980年代のウルトラマンを考えました。
タイトル「ウルトラマンイーグル」

3 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/05(Mon) 07:41
ウルトラマンイーグル
ストーリー
200X年。世界の各地で大災害が起きてしまう。
それを防ぐためや救助するために結成した「TET」が活動を開始した。
若き大学生の主人公は人助けのためにやっていた。
するとそこへ街に怪獣が現れて暴れだした。
主人公は逃げ遅れた子供を助けるために命を落とす。
するとそこへ主人公の前に「ウルトラマンイーグル」が現れて主人公の勇気に選ばれて一体化した。
ウルトラマンイーグルとなり暴れている怪獣を倒した。
主人公は「TET」に入隊し、ウルトラマンイーグルとともに怪獣や侵略者と戦う。

4 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/05(Mon) 17:13
ウルトラマンイーグル
プロフィール
身長40m 体重3万5千t キック力330文の威力がある。腕力10万tタンカーを持ち上げる。 ジャンプ力830m 走行速度時速460km 飛行速度マッハ5 水中速度200kt 地中速度マッハ4 年齢約2万歳。
鷲座にあるA79星からやって来た宇宙人である。
A79星の宇宙人は宇宙で暴れている怪獣や凶悪な宇宙人を退治する宇宙人である。
地球は怪獣達が次々と目覚めて暴れたり凶悪な宇宙人に狙われたりと知り地球へとやって来た。
頭の上は翼を広けた鷲のイメージをしている。
変身アイテムは「イーグルブレス」という鷲の模様した腕輪である。
変身ポーズはイーグルブレスに腕を合わせて変身する。
技・能力
アルタイル光線
イーグルの最も得意とする必殺光線。両腕をV字型に組んだ右腕から発射される。直前に両腕を伸ばしつつ上半身を大きく左後方にひねって大きく腕を振りかぶり、右腕を立ててその下に左腕を組む。
イーグルパンチ
イーグルのパンチ技。青いエネルギーに包まれてパンチする。
イーグルキック
イーグルのキック技。青いエネルギーに包まれてキックする。
イーグルレーザー光線
イーグルのおでこからだすレーザー光線。
青いレーザー光線で、その威力はスペシウム光線と同じである。
ウルトラブーメラン
「ウルトラブーメラン」と叫んでから、広げた両手の間に発生させたエネルギーをブーメラン状の刃が付いた光輪を丸めて作り出して放つ。光輪は途中で4つに分裂して、敵を切り裂く。
ブーメランショット
イーグルが単独で放てる最強の技。ウルトラブーメランのパワーアップ版で、別名:スペースブーメラン。ウルトラブーメランのエネルギーをアルタイル光線の応用で凝縮して放つ最強のカッター技。通常のウルトラブーメランを大幅に超える破壊力を持つ。
イーグルショット
イーグルの腕から出すエネルギー弾。何発も連射出来る。
ムーンスラッシュ
イーグルの腕から出す斬撃波。月のような形をしている。
イーグルウェポン
イーグルの使用するアイテムで様々な武器に変える。
・イーグルソード
剣に変形したイーグルウェポン。どんな硬い物でも斬られる。
・イーグルジャベリン
槍に変形したイーグルウェポン。通常しない敵でも貫通することが出来る。
・イーグルアロー
弓矢に変形したイーグルウェポン。どんな遠い敵や特殊な防御をした敵にも有効である。
ウルトラシールド
イーグルのバリヤーである。
ウルトラダッシュ
イーグルの瞬間移動。テレポートである。
念力
イーグルの超能力である。

5 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/06(Tue) 05:38
登場人物1
TET
大災害から防ぐのと救助するために結成した地球防衛隊。
「テラエフェクト」の略である。
もちろん怪獣との対策もしている。

早気ハヤブサ
主人公。若き大学生の男性。正義感と勇敢のある性格をしている。19歳。
困っている人を助けたりしている。事故の時も人助けをする。
その勇敢さでイーグルに選ばれた。
TETに入隊後は「ハヤブサ隊員」と呼ばれる。



6 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/07(Wed) 05:26
登場人物2
TET2
熊台雄介
TETのチーフ。31歳の男性。落ち着いて正義感のある性格。
チーフになる前は、様々災害から人々を救助を続けた歴代の勇士である。
特にメカの操縦や射撃は腕前である。

川内都
TETの女性隊員。25歳。明るくで前向きな性格をしている。
怪我の手当ては上手くで再開に巻き込まれた人達の手当てをする。
実は大のゴキブリ嫌い。

大山山菅
TETの隊員。29歳の男性。頑張り屋で諦めない性格をしている。
ちょっと太った体形をしているがこれでもTETの一員である。
バズーカ等思い武器を扱う。

青霧ジェン
TETの隊員。26歳の男性。まともで正直な性格をしている。
かなりの知能を持っている。生物学に入ったことがある。
もちろん怪獣には詳しい。

上田吉太
TETの隊員。25歳の男性。従順で知的な性格をしている。
メカの開発や作戦を立てたりする。
まだ怪獣に通用する兵吉も作れる。

7 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/08(Thu) 17:14
登場人物3
TET3
大川赤下
TETの科学を務めている36歳の男性。知性的な性格。
様々なメカや兵器を開発している。
宇宙から来た機械の分析もする。

風間佐滝
TETのメカニックのリーダー。38歳の男性。硬い性格。
かなりのメカに詳しい。
整備や修理をやって10年をやっている。

8 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/09(Fri) 17:54
登場人物3
ハヤブサの知り合い

青木キジ
ハヤブサのスポーツ仲間。20歳の男性。明るい性格。
サッカーや野球にバスケやマラソン等のスポーツをやっている。
スポーツジムでやっている。

高森モズ
ハヤブサのスポーツ仲間。20歳の男性。やる気の性格。
ボクサーや柔道やプロレス等の格闘のスポーツをやっている。
スポーツジムでやっている。

川之ツバメ
ハヤブサの高校生の同級生。19歳の女性。真面目な性格。
ハヤブサとは幼馴染みであり。付き合っている。
今はお花屋で働いている。

山中フクロウ
ハヤブサの知り合い。25歳の男性。まともな性格。
デパートのパン屋で働いていて、買いに来るハヤブサとは付き合いである。
一番のおすすめなのがクリーム入りあんパンである。

9 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/10(Sat) 11:14
登場メカ
TETベース
東京から離れている海に建つTETの基地であり本拠地。
海中にも基地が設立されている。

テトジェット1号
全長15m 全幅15m 重量15t 最高速度マッハ5 乗員1名
TET主力ジェット戦闘攻撃機。戦闘機のイメージをしている。
短時間の水中航行も可能。
武器:レーザービーム、ミサイル、機関砲。

テトジェット2号
全長15m 全幅15m 重量15t 最高速度マッハ5 乗員1名
TET主力ジェット戦闘攻撃機の2号。戦闘機のイメージをしている。
性能は1号と同じ。
武器:レーザービーム、ミサイル、機関砲。

テトジャイロ
全長15m 全幅15m 重量15t 最高速度マッハ4 乗員1名
機体左右の回転翼に大型ローターと後部に小型ローターを持つ、ティルトローター式多目的機。
避難者を乗せる事も可能。
武器:ロケット弾、バルカン砲。

テトスペース
全長17m 全幅16m 重量15t 最高速度マッハ5 乗員1名
TETの宇宙用戦闘機。
スペースシャトルのようなイメージをしている。
武器:レーザービーム、ミサイル。

テトカー
全長4.1m 全幅1.6m 重量0.94t 最高時速185km 乗員2名
主にパトロールや事件現場への急行、地上戦闘に使う特捜車両。
運転席にはレーダーや高性能通信機、探査機器などを装備する[120]。車体上部には30連発式ロケットランチャーや緊急車両用のパトランプが付けられることもある。

テトマリン
全長8m 全幅6.8m 重量2t 最高速度60kt(水上)40kt(水中) 乗員2名
特殊潜航艇。短い航続距離ではあるが、水中に潜伏する怪獣の攻撃や索敵に用いられる。1名が操縦、もう1名がソナーと魚雷の発射スイッチを担当する。

10 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/11(Sun) 21:33
主題歌
OPテーマ
「ウルトラマンイーグル見参!」

EDテーマ
「鷲座だ!!ウルトラマンイーグル」

11 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/12(Mon) 17:32
第1話「鷲星から来た使者」
若き大学生の男性ハヤブサはある日。夜中のランニングをしていた。
すると夜空に2つの流星を見かける。
次の日。ハヤブサはスポーツ仲間のキジとモズと共に公園で体力のトレーニングをしていた。公園に来ている人達から昨日の2つの流星の話しをしていた。
救命組織ETEはその流星が落ちた現場に来ていた。調べた結果。ただの流星じゃないと分かった。
すると地底から怪獣が現れて街に向かった。
街に怪獣が現れたことで逃げ回る人々。ハヤブサ達も逃げるが、そこで逃げ遅れた子供達を見つけたハヤブサはすぐ助ける。
しかしその引き換えに命を落としてしまう。
ETEはテトジェット1号とテトジェット2号で応戦して怪獣に攻撃した。怪獣は反撃した。
ハヤブサは目の前に「ウルトラマンイーグル」という鷲座から来た宇宙人が立っていた。
イーグルは怪獣「ラケルラ」を追って地球に来たのだ。
ハヤブサが逃げ遅れた子供達を助けたことでハヤブサを選び一体化する。
そして、ウルトラマンイーグルへと変身してラケルラと戦う。
イーグルのパンチとキックでラケルラに攻撃する。ラケルラは火炎放射で反撃する。イーグルはバリヤーで防いだ。
イーグルはアルタイル光線で止めをさしてラケルラは爆散した。イーグルは飛んで去って行く。
その後。ハヤブサは逃げ遅れた子供達を助けたことでETEに入隊。ハヤブサとイーグルは地球を守るために戦う。

蜥蜴座怪獣ラケルラ
蜥蜴座に生息している宇宙怪獣。
かなり凶悪で肉食である。
あちこちの星に行って食い荒らした。
武器:火炎、尻尾。

12 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/13(Tue) 17:24
第2話「地底からの恐怖」
ETEに入隊したハヤブサは隊員になるための訓練をしていた。
まず銃の練習をしていた。次にメカの操縦の練習。次に救助の練習等の訓練をしていた。
そしてハヤブサは見事訓練に合格して隊員になることが出来た。
そして、都が本部内の案内をした。
するとそこへブザーがなる。山形県の月山で土砂崩れが発生したと。ETE達はすぐに山形県の月山へと向かう。ハヤブサの初出動である。
山形県の月山に着いたETE達はすぐに巻き込まれた人々を救助した。土砂崩れの原因を調べたら、何かが地中を掘った跡があった。
ETEはさらに調査をする。すると何かが地中に潜っている。音弾で爆発させた。すると地中から出てきたのはモグラの怪獣「モグラン」だった。
ETE達はすぐ攻撃するがモグランは地中に潜って逃げた。
ETE達はモグランは次に何処に現れるが予想した。多分街に現れる可能性があると予想した。
次の日。予想通り。モグランは上山市に現れて暴れていた。すぐに出動してモグランに攻撃した。モグランは爪で反撃した。
ハヤブサは隠れてウルトラマンイーグルに変身した。
ウルトラマンイーグルはモグランに攻撃した。モグランは爪とドリルの鼻で反撃した。ウルトラマンイーグルはそれを回避した。
ウルトラマンイーグルはアルタイル光線で止めをさしてモグランは爆散した。イーグルは飛んで去って行く。
その後。ETEは月山の眺めを見るのであった。

土竜怪獣モグラン
地中に生息しているモグラの怪獣。
地上のことはとても初めてである。
溶岩を餌にしている。
武器:ドリルの鼻、爪。


13 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/14(Wed) 17:27
第2話「侵略者を倒せ」
ETEの山菅は夜空の街のパトロールをしていた。すると山菅隊員の目の前に謎の円盤が飛来し、街に降りた。
山菅隊員はすぐに本部に連絡して先にその降りた謎の円盤の調査をする山菅隊員。
ハヤブサ達はすぐにその降りた降りた謎の円盤の街へと向かうのであった。
その頃。山菅隊員は謎の円盤を調べ続ける。すると目の前に鎌のような両手をした宇宙人と遭遇した。
その後。ハヤブサ達ETE達はその降りた降りた謎の円盤の街に着いて山菅隊員に連絡したが応答は出ない。
すぐにその降りた降りた謎の円盤と山菅隊員の無事なのが調査をする。
するとハヤブサの目の前に山菅隊員が出てきて無事がと心配するが様子が変だった。
そう山菅隊員はさっきの宇宙人に取り付かれていたのだ。自分達は「ガウシト星人」と名乗り自分達の新しい星を探していたらしい。その新しい星なのが地球で邪魔地球人達を全て抹殺することにした。
ハヤブサはそうはさせんとウルトラマンイーグルに変身して能力で山菅隊員の体からガウシト星人を追い出した。山菅隊員は気絶した。
ガウシト星人は巨大化した。ウルトラマンイーグルも巨大化して戦う。
ガウシト星人の両鎌でウルトラマンイーグルに攻撃。イーグルはそれを避わす。
イーグルはイーグルパンチでガウシト星人の顔面にパンチした。
ガウシト星人は慌てて鎌の先から光線をしたが、イーグルはバリヤーで防いだ。
イーグルはアルタイル光線で止めを刺してガウシト星人は爆散した。イーグルは飛んで去って行った。
それを見た他のガウシト星人は地球は新しい星じゃないと分かり去って行った。
その後。山菅隊員は何があったのが覚えていなかった。

宇宙幽霊ガウシト星人
新たな星を求めて放浪する宇宙人。
幽霊のような風体をしている。鎌のような両手をしている。
幽霊のように相手の体を取り付く。
武器:両鎌、光線。

14 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/15(Thu) 17:23
第4話「マヤからの叫び」
マヤ文明の発掘から帰還した発掘隊が持って来た何かの箱を千葉県の幕張新都の博物館に展示することになった。
ETE達はその箱を守るために博物館まで届けることにした。
そして、無事に博物館まで到着して箱を展示した。発掘隊からマヤ文明の写真を見せてもらった。その中には獣脚竜の絵があった。
その夜。箱から怪人が出てきて博物館の警備員を殺害して博物館から脱走した。
次の日。博物館で警備員が殺害されたのと箱の中身が盗まれた事件が起きてETEはすぐに向かう。
そこへ幕張新都の西側で怪人が現れたと聞いて向かう。
怪人は怪光線で警官達を次々と殺害して逃走する。ETE達はミサイルランチャーで怪人を粉々にした。
本部に戻ってあの箱に入っていたのはあの怪人だと分かった。
すると本部に愛宕山にさっきの怪人と同じ怪光線を出す怪獣が現れたと連絡が入る。すぐにメカに乗って出動した。
連絡通りさっきの怪人と同じ怪光線を出す怪獣がいた。すぐに攻撃した。
ハヤブサはメカから飛び降りてウルトラマンイーグルへと変身した。
ウルトラマンイーグルは暴れる怪獣の動きを止める。怪獣は怪光線で反撃した。
イーグルはそれに苦戦しても念力で怪獣の動きを封じ込めてアルタイル光線で止め刺して怪獣は爆散した。
この世にはページを開いてはいけない物があると知るのであった。

古代人間マヤ怪人
マヤ文明にいた怪人。
類人猿のような外形をしていて知能は高い。
武器:怪光線。

マヤ怪獣マドンマ
大昔のマヤ文明にいた古代の怪獣。
獣脚竜のような外形をしていて、マヤ怪人とコンタクトを取っている。
神秘的な存在である。
武器:牙、怪光線、尻尾。

15 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/16(Fri) 21:36
第5話「恐怖の動く渦潮」
世界各海で動く巨大渦潮が現れる事件が発生していた。
ETEはテトマリンで出動してその動く巨大渦潮の正体を探るのであった。
そして、ようやく例の動く巨大渦潮を発見してそれを追ってあちこちの各海に行った。
ようやく追い詰めて魚雷でお見舞いした。
すると動く巨大渦潮が消える同時に何かが飛び出して来た。
それはクラゲの怪獣「ドクラー」であった。
ETEは被害を出さないよいにドクラーに攻撃した。ドクラーは電流で反撃した。
ハヤブサは皆が戦っている間に隠れてウルトラマンイーグルに変身した。
イーグルはパンツでドクラーに攻撃した。ドクラーは回転攻撃した。イーグルはそれを回避した。
イーグルはアルタイル光線で止め刺してドクラーは爆散した。イーグルは飛び去る。
ETEは本部に帰還した。

クラゲ怪獣ドクラー
海底に生息しているクラゲの怪獣。
海の中で回転しながら巨大な渦潮を起こす。
水中と飛行も可能である。
武器:電流、締め付け、回転攻撃。

16 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/18(Sun) 11:54
第6話「甦る破壊者」
アメリカで赤いオーパーツと青いオーパーツを発見して、ETEはそこへ向かい回収することになった。
その赤いオーパーツと青いオーパーツは「レッドボール」と「ブルーボール」と名付けて日本に運ぶことになった。
レッドボールとブルーボールはそれぞれ博物館に展示することになった。
その夜。レッドボールとブルーボールがそれぞれ急に割れて炎のような風体をした怪獣と水のような風体をした怪獣が現れで街で暴れなから進んでいった。
翌日になりETEでは博物館で起きたことをカメラで調べた。研究者によるとこの2体の怪獣はレッドボールとブルーボールに封印された怪獣で古代人からは「破壊者」と呼ばれている。赤い怪獣は「ファイアク」で青い怪獣は「アクアル」である。
ETEはすぐに出撃してファイアクとアクアルの撃破を向かう。
ファイアクとアクアルが暴れている街に着いてファイアクとアクアルに攻撃する。
ハヤブサはすぐメカから飛び降りてウルトラマンイーグルに変身する。
ファイアクとアクアルと戦うイーグル。2体の怪獣であって破壊者なので苦戦するイーグル。
そこでイーグルはイーグルウェポンを出してイーグルソードになってファイアクとアクアルを一刀両断に斬って倒した。
ETEはこれにで事件解決して帰還した。

火炎怪獣ファイアク
レッドボールに封印された破壊の怪獣。
炎のような風体をしていて炎の体質を持っている。
かなりの強敵である。
武器:火炎、火球。

水棲怪獣ファイアク
ブルーボールに封印された破壊の怪獣。
水のような風体をしていて水の体質を持っている。
かなりの強敵である。
武器:水噴射、水球。

17 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/19(Mon) 17:04
第6話「恐怖のサボテン」
ブラジルで今まで見たことの無いサボテンを日本の生物学者が発見した。ETEはブラジルに向かいその日本の生物学者の迎えと同時に例のサボテンの回収することになった。
学者によれば例のサボテンは今まで発見されていない新種のサボテンだと分かった。
その後。新種のサボテンは植物園に移住することになった。
その夜。新種のサボテンは急に動き出して他の植物の水分を奪って枯れさせて何処かへ行った。
次の日。新種のサボテンを移住した植物園の植物達が枯れていた。ETEはそこへ向かう。原因は全く分からない。
すると連絡が入って来た。都市に新種のサボテンが動き出してその都市の植物達の水分を奪って枯れさせいると。ETEはすぐに向かう。
着いたら、新種のサボテンは大きくなって怪獣へと変身した。ETEはすぐに攻撃する。
ハヤブサは隠れてウルトラマンイーグルに変身した。
サボテンの怪獣と戦うウルトラマンイーグル。サボテンの怪獣はトゲ攻撃をした。イーグルはそれを防いた。
イーグルはアルタイル光線で止め刺してサボテンの怪獣は爆散した。イーグルは飛び去る。
枯れた植物達はETE達が元通りにした。

サボテン怪獣サボゲラ
ブラジルの荒れ地に咲くサボテン。
実は植物ではなく怪獣であり他の植物の水分を奪う。
どんどん水分を奪って大きくなって怪獣になる。
外形は巨人のような風体している。
武器:トゲミサイル、トゲパンチ、触手。

18 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/20(Tue) 17:21
第7話「地底からの侵略者」
青森県各地で人々が次々と行方不明になる事件が起きていた。ETEはそこへ向かって調査するのであった。
青森県の行方不明数はおよそ160人である。ETEはすぐ行方不明になった青森県の人達を探すのであっあ。
すると何かの穴を発見して中に入る。
そこで目にしたのは行方不明になった青森県の人達が捕らわれていた。
するとアリの怪物が現れてETEは捕らわれるがハヤブサは何とか逃れた。
アリの怪物は地底人「アンドリアン」で捕まえた人達を食料にするのである。
ハヤブサはそうはさせんとウルトラマンイーグルに変身する。
ウルトラマンイーグルはアンドリアン達を全滅させて捕らわれたETEと青森県の人達を助ける。
こうして事件は解決した。

蟻人種アンドリアン
蟻から進化した地底人。
肉食で人間を食料している。
かなりの知能を持っている。
武器:腕力、顎。

19 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/21(Wed) 17:09
第8話「第9号応答せよ!!」
宇宙に打ち上げられた有人衛星「ムーン第9号」の応答が途絶えた。ETEはテトスペースに乗ってムーン第9号に向かうのであった。
ムーン第9号に着いたETEはムーン第9号の中に入ることにした。すると内部は何かに襲われた跡があちこちあった。
するとムーン第9号の上に何がかいた。それは宇宙怪獣「アメバル」だった。
ETEはテトスペースで攻撃する。ハヤブサはムーン第9号内部でウルトラマンイーグルに変身する。
アメバルと戦うイーグル。アメバルの出す溶液をバリヤーで防ぐ。
イーグルはアルタイル光線で止め刺してアメバルは爆散した。
その後。ムーン第9号は修復されるのであった。

液体怪獣アメバル
アメーバのような宇宙怪獣
エネルギーを好物として宇宙に漂う。
恐竜と人型を合わせたような外形をしている。
武器:溶液、怪力。

20 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/22(Thu) 17:15
第9話「宇宙の蜂」
ETEの山菅は夜空の街のパトロールをしていた。すると山菅隊員の目の前に謎の円盤が飛来し、森に降りた。
山菅隊員はすぐに本部に連絡して先にその降りた謎の円盤の調査をする山菅隊員。
調査をするETE達。すると目の前に例の円盤を発見した。
すると中から蜂の宇宙人が現れた。ETE達は捕らわれてしまう。
捕らわれた後。気が付いたのはハヤブサだけで蜂の宇宙人達の目的は地球人達を捕まえて奴隷にすることである。
ハヤブサはそうはさせんとウルトラマンイーグルに変身した。
イーグルは次々と蜂の宇宙人達を撃破してETE達を助けて事件解決した。
その後。本部ではホットケーキを食べていた。

宇宙蜂ワスネト星人
蜂型の宇宙人。
外形はスズメバチのような風体をしている。
かなり攻撃性を持っている。
武器:顎、針、銃。

21 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/23(Fri) 18:25
第10話「地底に潜む悪魔」
島根県に突如。各地に巨大な穴が発生した。ETEは直ちに出動した。
ETE達は巨大な穴に落ちた人達を救助をしその穴の奥に調査する。
すると穴から出てきたのは地底怪獣「グラドン」が現れた。
ETEは銃で応戦する。ハヤブサは隠れてウルトラマンイーグルに変身した。
グラドンと戦うイーグル。グラドンが地中攻撃で苦戦してしまう。
イーグルはイーグルショットでグラドンが穴掘るのを阻止してアルタイル光線で止め刺してグラドンは爆散した。
その後。島根県の各地にある巨大な穴を埋める作業をした。

地中怪獣グラドン
地底に生息している地底怪獣。
二本脚でトリケラトプスとケントロサウルスを合わせたフィルムをしている。
かなりのパワーの持ち主で地中を掘るのが速い。
武器:怪力、三本角。

22 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/24(Sat) 14:05
第11話「謎の都市」
愛知県の一宮市の隣に見慣れない都市が急に現れたと報告が来た。ETEはすぐに出撃した。
一宮市の隣に見慣れない都市に向かうETE達。人の気配はしない。
すると謎のリンクが現れてETE達は捕らわれてしまう。
ハヤブサだけが気が付くとETE達が1人ずつカプセルに入れられていた。そこにいたのは骸骨のような風体の宇宙人「スボル星人」がいた。
スボル星人は地球侵略のために一宮市の隣に拠点として都市を作り上げて地球人を捕まえてカプセルに入れて売り物にするらしい。
ハヤブサはそうささせんとウルトラマンイーグルに変身してカプセルを破って出る。
スボル星人と戦ってスボル星人を倒すイーグル。ETE達を助ける。
しかし、スボル星人はボタンを押して宇宙怪獣「ザンガク」を離した。
イーグルは巨大化してザンガクと戦う。ザンガクは協力だか、イーグルは負けない。
イーグルはイーグルパンチでザンガクの腹部を貫通してザンガクを倒した。
その後。スボル星人が建設した都市は消えて平和になった。

骸骨宇宙人スボル星人
骸骨のような風体の宇宙人。
全身が白と黒と色をしている。
かなりの金目をしている。
武器:目から光線、指から出す弾丸。

残虐怪獣ザンガク
スボル星人が連れて来た宇宙怪獣。
残虐な性格をしている。
背中にギザギザな背鰭と両肩に鋭いトゲがある。
武器:キバ、トゲ、火炎。

23 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/25(Sun) 11:43
第12話「恐怖のゴキブリ」
東京各地にあちこちにゴキブリが大量発生したと報告が来た。ETEはすぐに出撃した。
東京各地の害虫駆除専門家と害虫駆除屋と共にゴキブリを排除するETE達。
そしたら、大量のゴキブリの群れが地下に逃げ込んでいた。
すると地下からゴキブリの怪獣ゴギブラスが現れた。
ETEは銃で応戦する。ハヤブサは隠れてウルトラマンイーグルに変身した。
ゴギブラスと戦うウルトラマンイーグル。ゴギブラスは猛スピードを出した。
イーグルはイーグルウェポンを出してイーグルアローに変化させてゴギブラスに目かけて撃ってゴギブラスを倒した。
こうして、大量のゴキブリの群れは収まったのであった。

ゴキブリ怪獣ゴギブラス
ゴキブリが突然変異したゴキブリの怪獣。
他のゴキブリを操って、食料を持ち運ばせる。
かなりの食欲をしている。
武器:触角から光線、顎。

24 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/26(Mon) 17:04
第12話「怪獣無法地方の島」
日本列島の離れた海で発見された島で調査に向かった調査隊が途絶えてしまった。ETEはそこへ向かう。
例の島にたどり着いたが、そこにいたのは青い怪獣と翼竜のような怪獣が戦っているところで遭遇する。
ETE達は何度が回避して行方不明の調査隊を探す。
しかし、探しながらアンコウの怪獣やサシガメの怪獣や大蜥蜴の怪獣と遭遇しながら調査隊の1人を発見した。
他の隊員達はこの島の怪獣達に殺されたらしく1人生き残ったらしい。
そこへ先の青い怪獣と翼竜のような怪獣が戦いなからこちらへ来た。ETEは銃で応戦する。ハヤブサは隠れてウルトラマンイーグルに変身する。
青い怪獣と翼竜のような怪獣と戦うイーグル。そこへアンコウの怪獣とサシガメの怪獣と大蜥蜴の怪獣まで現れて大ピンチになる。
しかしイーグルは負けない。5大の怪獣をばったばった倒してアルタイル光線で止め刺して5大の怪獣は爆散した。
その後。死んた他の隊員達の墓を作って墓標した。

青塊怪獣ブルーキング
全身が青色の怪獣。暴れん坊な性格。
かなりの力持ちをしている。
寒さには強い体質をしている。
怪獣無法地方の島に生息している。
武器:怪力、冷凍光線。

翼竜怪獣トブテラ
翼竜のような怪獣。気の荒い性格。
外形はプテラノドンのような風体をしている。
肉食で動物を補食する。
かなりの飛行力を持っている。
武器:嘴、風起こし。

鮟鱇怪獣アンコリ
鮟鱇の怪獣。食いしん坊な性格。
大きな湖に住み着いている。
湖に来た魚や動物を餌にしている。
水陸可能である。

サシガメ怪獣サスギス
サシガメの怪獣。残忍な性格。
ジャングルに密んている。
隠れてジャングルに入った動物を補食する。
隠れるのが得意である。
武器:嘴、爪。

大蜥蜴怪獣ビグリザド
大蜥蜴の怪獣。傲慢な性格。
島の地底に住み着いている。
地上に出て動物を襲って補食する。
溶岩の熱には強い。
武器:火炎、尻尾。

25 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/27(Tue) 17:28
第13話「破壊ロボット現る」
埼玉県のさいたま市に巨大ロボットが現れて暴れていると報告が来た。ETEはすぐに出撃した。
テトジェット1号とテトジェット2号で巨大ロボットを攻撃するETE。すると巨大ロボットは四角に変形して何処かへ逃げた。
さいたま市の怪我人達の手当てと救助するETE達。
次の日。まだ例の巨大ロボットが現れた。すると巨大ロボットから声がする。
自分達は知能宇宙人「ブロイン星人」で地球侵略のために侵略ロボット「キュブト」を作り上げた。
ETEはそうはさせんとテトジェット1号とテトジェット2号で攻撃する。
ハヤブサはメカから飛び降りてウルトラマンイーグルに変身した。
キュブトと戦うイーグル。キュブトのあまりのパワーで苦戦する。
しかしイーグルは負けない。ETEが攻撃したキュブトの胸にアルタイル光線で目かけてキュブトは爆散した。
ブロイン星人は諦めて逃げていったのであった。

侵略ロボットキュブト
ブロイン星人が作った侵略ロボット
四角のイメージをしている。
かなりの頑丈な装甲とパワーをしている。
四角型に変形して飛ぶ。
武器:破壊光線、ロケットパンチ、怪力。

第14話「闇に潜む怪鳥」
東京の夜中に各地のスーパーが怪鳥が現れて食品を食い荒らされると報告が来た。ETEはすぐに調査する。
現場のスーパーに来たら酷く食い荒らされといた。天井を破って食い荒らしたらしい。
ETEは夜間のパトロールをした。するとまだ1つのスーパーの天井を破って食品を食い荒らしている怪鳥を発見して攻撃した。
怪鳥は逃げて後を追う。ハヤブサは隠れてウルトラマンに変身した。
怪鳥を追うイーグル。イーグルはイーグルキックで怪鳥を地上に落とした。
イーグルはアルタイル光線で止めを刺して怪鳥は爆散した。
こうしてスーパーは安心したのであった。

暗闇怪鳥クラロウ
夜行性のカラスの怪獣。
夜に行動して食品や果実を食い荒らす。
オーストラリアから来たらしい。
武器:嘴、爪、風起こし。

26 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/28(Wed) 17:33
第15話「動く金の山」
高知県の各地の山であちこちに動く金の山を目撃したと報告が来た。ETEはすぐに出動した。
確かに動く金の山があった。攻撃をする。すると金の山の正体は怪獣「ゴールドス」だった。
攻撃するETE。ハヤブサはメカから飛び降りてウルトラマンイーグルに変身した。
ゴールドスと戦うイーグル。ゴールドスはかなり重量があっても負けない。
イーグルはアルタイル光線で止めを刺してゴールドスは爆散した。
その結果。ゴールドスの一部は金目にもなり人々らは持って行くのであった。

黄金怪獣ゴールドス
黄金輝く重量のある怪獣。
二本脚の怪獣で恐竜のようなフィルムをしている。
全身が岩のような黄金に覆われている。
武器:怪力、光線。

「禁じられた実験」
とある研究施設から人工生物が逃げたしたと報告が入った。ETEはすぐに出動した。
例の人工生物の捜索するETE達。すると例の人工生物は巨大化して怪獣になっていた。
攻撃する攻撃するETE。ハヤブサは隠れてウルトラマンイーグルに変身した。
人工生物と戦うイーグル。人工生物は怯んだ。
イーグルはアルタイル光線で止めを刺して人工生物は爆散した。
その後。人工生物を作るのは危険だと分かり中止となった。

合成怪獣キマウラ
とある研究施設で作られて誕生した怪獣。
カマキリとコブラとオオヤモリとミズタコのDNAから作られている。
かなりの凶暴な性格をしている。
武器:両鎌、毒牙、触手。

27 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/29(Thu) 17:15
第17話「毒ガス注意報」
熊本県の森に謎の毒ガスが発生していて、人々と動物も次々と死んでしまった。ETEはすぐに出動した。
ETE達はガスマスクを着けて謎の毒ガスの調査をした。
すると謎の毒ガスの発生源は怪獣「ドクガサス」であった。
ETEはドクガサスに攻撃する。ハヤブサは隠れてウルトラマンに変身した。
ドクガサスと戦うイーグル。ドクガサスの出す毒ガスをバリヤーで防ぐ。
イーグルはアルタイル光線で止めを刺してドクガサスは爆散した。
その後。熊本県の森の環境を直すのであった。

毒ガス怪獣ドクガサス
毒ガスを出す怪獣。
外形は手足と尻尾を生やした球体で真ん中に頭部がある。
尻尾から毒ガスを出す。
武器:毒ガス、牙。

第18話「追われた白鳥」
世界各地に巨大な白い鳥を目撃されていると報告が入った。これは白鳥座に生息されている怪獣「スワイス」だと生物学者が発表した。
世界各地の人々はスワイスの美しさに夢中であった。
しかし、世界各地でスワイスの遺体らしきものが発見されていた。
調べたところこれはスワイスを補食する海蛇座に生息する怪獣「アクサペント」ではないがと説明した。ETEは出動した。
スワイスの群れを見つけたETE。そこにアクサペントがいて、次々とスワイスを補食していく。ETEはアクサペントを攻撃するがアクサペントに返り討ちにされる。
ハヤブサは皆が気絶している間にウルトラマンイーグルに変身した。
アクサペントを戦うイーグル。アクサペントは強くで苦戦するが負けずアクサペントのバランスを崩した。
イーグルはアルタイル光線で止めを刺してアクサペントは爆散した。
その後。スワイスの群れは地球を後にして去って行くのであった。

白鳥座怪獣スワイス
白鳥座に生息する怪獣。
白鳥のような風体をしている。
とてもおとなしい性格をしている。
武器:無し

海蛇座怪獣アクサペント
海蛇座に生息している怪獣。
海蛇のような風体をしていて手足を生やしている。
スワイスを好物をしている。
武器:牙、締め付け。

28 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/30(Fri) 18:31
第19話「湖の謎」
ETEの山菅は秋田県の湖の近くのパトロールをしていた。すると湖からガーのような怪獣が現れた。すぐにETEに報告した。
ETEはすぐに出動して秋田県の湖に着いてガーのような怪獣に攻撃した。
ガーのような怪獣は地球侵略を企む宇宙人「ヒタト星人」が侵略ために連れて来た宇宙怪獣「ガーング」である。
ハヤブサは隠れてウルトラマンイーグルに変身した。
ガーングと戦うイーグル。ガーングの水中戦で苦戦するがイーグルは負けない。
イーグルはイーグルウェポンを出してイーグルソードになってガーングを一刀両断に斬って倒した。
逃げるヒタト星人の円盤をアルタイル光線で撃ち落とした。
その後。ETEは秋田県の湖を見上げるのであった。

宇宙ヒトデヒタト星人
ヒトデのような知的生命体。
水に覆われた惑星にすんでいる。
かなりの頭脳を持っている。
武器:光線。

宇宙魚怪獣ガーング
ヒタト星人が連れてきた宇宙怪獣。
ガーのようなイメージをしている。
水陸両用を得意とする。
武器:牙、尻尾。

第20話「幽霊を撃て」
世界各地で同時に異形な幽霊が現れる事件が発生している。
EVEはすぐに調査する。
原因は大気圏にいる4本腕のクラゲの怪獣である。
ETEはクラゲの怪獣に攻撃する。ハヤブサはメカから飛び降りてウルトラマンイーグルに変身した。
クラゲの怪獣との空中戦するイーグル。クラゲの怪獣は慌てた。
イーグルはアルタイル光線で止めを刺してクラゲの怪獣は爆散した。
その後。世界各地で同時に現れた異形な幽霊は消えたのだ。

幽霊怪獣ファラゲ
ユウレイクラゲのような怪獣。
自分にそっくりな幽霊を出すことが出来る。
浮遊ことが出来る。
武器:触手、光線。

29 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/01(Sat) 11:06
第21話「クモパニック!」
熊本県の荒尾市に謎の糸だらけで糸まみれになったと報告が来た。ETEはすぐに出動した。
謎の糸の調査をするETE達。糸だらけで全く早く終えない。
すると上空からクモの怪獣が現れた。ETEはすぐに攻撃する。ハヤブサは隠れてウルトラマンイーグルに変身した。
クモの怪獣と戦うイーグル。クモの怪獣は糸でクモの巣を作って有利にした。
イーグルはさせんとイーグルレーザー光線でクモの巣を切って、クモの怪獣を落とした。
イーグルはアルタイル光線で止めを刺してクモの怪獣は爆散した。
その後。クモの糸は綺麗に片付けたのであった。

宇宙蜘蛛スペイダ
宇宙から来た蜘蛛の宇宙怪獣。
小惑星に蜘蛛の巣を作って住み着く。
地球は住み心地の良いと知り地球に来た。
武器:毒牙、爪、糸。

第22話「甦るダルボザウルス」
山形県の出羽山地にハイキングしているキジとモズの2人。
現地の人から聞いたら古生物学者が白亜紀時代のこの地域でダルボザウルスの群れが来て縄張りしていたとされていたらしい。
キジとモズの2人は出羽山地にそんな話は本当なのが考えなからハイキングをする。
それを聞いた別のハイキングの2人の男が降りる付いてにそのダルボザウルスの化石とが見つけて儲けようとした。
キジとモズの2人はハイキングしているとそこには数十頭のダルボザウルスの骸骨があった。
そこへ先の2人の男が出てきてダルボザウルスの骸骨を何個が盗んでいった。
すると地面からダルボザウルスの怪獣「ダルバズ」が現れで火炎で2人の男を焼き殺した。
ダルバズは怒りで街に向かってしまう。
その報告を聞いてETEが出動した。
ETEはダルバズに攻撃する。ハヤブサは隠れてウルトラマンイーグルに変身した。
ダルバズと戦うイーグル。激しい戦いを繰り広げる。
そして、イーグルはイーグルキックでダルバズにこうした。ダルバズは死んだ。イーグルはダルバズを仲間の元に行かせたのであった。
その後。ETE達とキジとモズは数十頭のダルボザウルスの骸骨に花束をしたのであった。

恐竜怪獣ダルバズ
ダルボザウルスの怪獣。
かつてダルボザウルスの群れが山形県の出羽山地に来て縄張りした。
その後。恐竜達が絶滅した後。一頭だけ生き残り怪獣化した。
仲間の骸骨を守るためにその場にいる。
武器:火炎、牙。

30 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/02(Sun) 10:49
第23話「異次元からの来訪者」
愛知県の東海市にあるロケット施設に連絡が途絶えたと報告が来た。ETEはすぐに出動した。
東海市にあるロケット施設来たETE達。しかし施設内は誰もいない。調べるごとにした。
すると怪人が現れでETEは迎え撃つ。
調べたところ施設の人達は異次元から現れた怪人達捕らわれて小さい箱に閉じ込められたらしい。ETEは捕らわれた人達を救出する。
最後残った怪人が巨大化した。ETEは銃で応戦する。ハヤブサは隠れてウルトラマンイーグルに変身した。
怪人と戦うイーグル。怪人の念力攻撃を避わす。
イーグルはアルタイル光線で止めを刺して怪人は爆散した。
愛知県は何もなかったかのように平和である。

四面怪人ザザ
異次元から現れた異次元怪人。
それぞれ釣り盛った顔、1つ目顔、渦巻き顔、口だけ顔の4つの顔になっている。
地球侵略を計画している。
武器:レーザーガン、念力。

第24話「巨大波を止めろ」
千葉県に巨大な波が連発来ると連絡が来た。ETEはすぐに出動した。
日本の防衛軍が千葉県を守るために巨大な壁を作っている。ETEは波を止めるために向かう。
すると波の中に何がいるのに気付く。それはゲンゴロウの怪獣である。
ETEはゲンゴロウの怪獣に攻撃する。ハヤブサはメカから飛び降りてウルトラマンイーグルに変身した。
ゲンゴロウの怪獣と水中戦をするイーグル。かなりのパワーを持っているが、イーグルは負けない。
イーグルはアルタイル光線で止めを刺してゲンゴロウの怪獣は爆散した。
防衛軍の作った壁で何とが波を防ぐことが出来た。千葉県を守ることが出来たのである。

大波怪虫ゲンゴラ
海に生息しているゲンゴロウの怪獣。
大波を起こすことが出来る。
かなりのスピードとパワーを持っている。
武器:体当たり、大波。

31 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/03(Mon) 17:09
第24・25話「この星は何のためにある(前編・後編)」
東京空港に謎の巨大ロボットが現れたと報告が来た。ETEは出動した。
謎の巨大ロボットに攻撃するETE。ハヤブサは隠れてウルトラマンイーグルに変身した。
謎の巨大ロボットと戦うイーグル。だか、謎の巨大ロボットのあまりのパワーで負けてしまい撤退するしかなかった。謎の巨大ロボットはUFO型に変形して去っていた。
本部に戻りあの謎の巨大ロボットの正体を探っていた。するとハヤブサは誰がに見られていると気付き後を追う。
追い詰めたのは宇宙人「メキ星人」であった。メキ星人は開発した巨大なロボット「アイゼント」で数々の星を滅ぼして次は地球を標的した。
ハヤブサは地球は青く輝く星だとメキ星人に言った。
すると今度は沖縄にアイゼントが現れたと報告が来て、ETEは出動した。
アイゼントに攻撃するETE。ハヤブサは隠れてウルトラマンイーグルに変身した。
アイゼントと戦うイーグル。あまりのパワーがあっても負けない。吉太の話しによると分析の結果。アイゼントの弱点は頭の上だと分かりイーグルキックで頭の上に攻撃した。アイゼントは爆散した。
メキ星人は自分達は間違っていると気付き地球から去っていた。

機械宇宙人「メキ星人」
機械の星の宇宙人。
かなりの高性能な知能をもっている。
しかし自我と心は持っていない。

機械巨人アイゼント
メキ星人が開発した破壊兵器。
UFOのようなイメージをしている。
かなりの高性能とパワーをもっている。
武器:メガトンパンチ、ミサイル、ビーム。

32 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/04(Tue) 17:18
第26話「カラー大作戦」
熊本県の熊本市に急に建物が壊れていく事件が起きていた。ETEはすぐに出動した。
よく見たら確かに建物が急に壊れていく。これは何がいると分かった。すぐにスプレー作戦を開始した。
掛けたらカメレオンの怪獣がいた。すぐに攻撃するETE達。ハヤブサは隠れてウルトラマンイーグルに変身した。
カメレオンの怪獣と戦うイーグル。カメレオンの怪獣はまだ透明になって消えた。
しかしイーグルは超能力でカメレオンの怪獣のいる位置をキャッチして、イーグルキックでカメレオンの怪獣を倒した。
こうして熊本市は平和になった。

透明怪獣ミエレオン
ジャングルに生息するカメレオンの怪獣。
何らがの理由で日本に来てしまった。
透明になることが出来る。
武器:長い舌、光線。

第27話「地獄のルート」
鳥取県の鳥取市で車が急に次々と爆発する事件が起きていた。ETEはすぐに出動した。
例の通路に着いたETE達。何がいると気付くハヤブサは銃を撃った。
するとワイバーンのような怪獣が現れた。ETE達は攻撃する。ハヤブサは隠れてウルトラマンイーグルに変身した。
ワイバーンのような怪獣と戦うイーグル。イーグルは負けない。
イーグルはアルタイル光線で止めを刺してワイバーンのような怪獣は爆散した。
死んだ人達に花束をした。

怨霊怪獣コプバーン
交通事故で亡くなった人達の怨念で生まれた怪獣。
ワイバーンのような外形をしている。
車を憎んでいる。
武器:牙、火炎、風起こし。

33 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/05(Wed) 16:41
第28話「逆襲のゴミ」
日本各地でゴミが次々と動き出したと連絡が入った。ETEはすぐに出動した。
日本各地調べたら本当にゴミが動いていた。するとゴミが集まって怪獣「ジャングラ」になって東京市で暴れる。
ジャングラに攻撃するETE達。ハヤブサは隠れてウルトラマンイーグルに変身した。
ジャングラと戦うイーグル。ジャングラの弱点は胸にある黒い球体である。
イーグルはアルタイル光線で目掛けてジャングラは爆散した。
その後。爆散で散らばったゴミを綺麗にするのであった。

ゴミ怪獣ジャングラ
大量のゴミから生まれた怪獣。
恐竜のようなフィルムをしている。
本体は体内にある黒い球体である。
武器:怪力、毒ガス、火力弾。

34 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/06(Thu) 17:13
第29話「イーグルの弟」
ハヤブサはキジとモズの3人でスポーツスタジアムでトレーニングしていた。
すると福岡県の福島市に怪獣が現れたと連絡が入った。ハヤブサはすぐに本部に戻り出動した。
福島市に着いたETEは怪獣に攻撃した。ハヤブサはメカから飛び降りてウルトラマンイーグルに変身した。
怪獣と戦うウルトラマンイーグル。しかしもう1頭の怪獣が現れた。この2頭は兄弟である。
兄弟の怪獣に苦戦してしまうイーグル。するとそこへもう1人のウルトラマンが現れた。
彼はウルトラマンイーグルの弟。「ウルトラマンシュラく」である。
イーグルとシュラクは兄弟の力で兄弟怪獣と戦い倒すのであった。
そして、シュラクは去って行くのであった。

ウルトラマンシュラク
ウルトラマンイーグルの弟。
身長40m 体重3万5千t キック力330文の威力がある。腕力10万tタンカーを持ち上げる。 ジャンプ力830m 走行速度時速460km 飛行速度マッハ5 水中速度200kt 地中速度マッハ4 年齢約2万歳。
鷲座にあるA79星からやって来た宇宙人である。
A79星の宇宙人は宇宙で暴れている怪獣や凶悪な宇宙人を退治する宇宙人である。
地球は怪獣達が次々と目覚めて暴れたり凶悪な宇宙人に狙われたりと知り地球へとやって来た。
頭の上は翼を広けたモズのイメージをしている。
技・能力
ウルトラダブルスパーク
イーグルとシュラクが両手のひらを重ね合わせて放つ必殺光線。
ウルトラダブルライト
レオとアストラが腕を組んで照射する修復光線。詳細はレオの能力の項目を参照。
ウルトラリトル
体をミクロ化させ、敵の体内に侵入して内部から爆破する。
シュラクシャワー
両手を合わせて消火ガスを噴射し、火災を鎮火する念力波。
シュラクアイアンパンチ[58]、シュラクスパイクキック
パンチ技とキック技のようだが、詳細は不明。
シュラクチョップ
両腕を高々と振り上げて、左右同時に打ち込むダブルチョップ。通常の片手チョップの数倍の威力があるといわれており、この戦闘では他にも、片手だけで上から振り下ろしたり、水平打ちを放ったりと、多彩なチョップを繰り出した。
ダブルキック
イーグルとの同時キック攻撃。

兄怪獣レドアニ
赤い色の怪獣。兄側である。
二本の角を持っている。
かなりのパワーを持っている。
武器:火炎、角、怪力。

弟怪獣ブルオト
青い色の怪獣。弟側である。
一本の角を持っている。
かなりのパワーを持っている。
武器:火炎、角、怪力。

35 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/07(Fri) 18:22
第30話「脅威の竜巻」
福岡県に巨大な竜巻が上陸しようと報告が来た。ETEはすぐに出動した。
巨大な竜巻に爆弾を落とすETE達。すると竜巻の中から怪獣「ハリケドン」が現れた。
攻撃するETE達。
ハヤブサはメカから飛び降りてウルトラマンイーグルに変身した。
ハリケドンと戦うウルトラマンイーグル。竜巻を起こしてもイーグルは負けない。
イーグルはアルタイル光線で止めを刺してハリケドンは爆散した。
無事に晴れたのであった。

竜巻怪獣ハリケドン
竜巻と共に来た怪獣。
襟巻き蜥蜴のような風体をしている。
竜巻を起こすことが出きる。
武器:竜巻、尻尾。

36 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/08(Sat) 10:49
第31話「地球に帰って来た」
世界会議に参加する参加者の乗る飛行機が次々と爆発事件が起きていた。ETEはすぐに出動した。
爆発の原因は見えない円盤であった。その見えない円盤に攻撃して撃墜した。
すると中から怪獣が現れた。すぐ追うが見失ってしまう。
アメリカの大統領の話しによるとあの怪獣は「ザリミア」で実は元は人間である。
10年前。人間衛星に乗せて、地球の観察をさせていたが、突然行方不明になったのだ。
10年立って怪獣になり人間というのを失ったのた。
次の日。ザリミアは青森県のとある村に襲撃していた。ETE達は村人を救助してザリミアに攻撃する。ハヤブサは隠れてウルトラマンイーグルに変身した。
ザリミアと戦うイーグル。元は人間で悲しいが倒すしかない。
イーグルはウルトラブーメランでザリミアを倒した。
その後。ETE達はザリミアの墓に花束をした。

変異怪人ザリミア
無人の星で怪獣化した人間。
灰色でゾンビのようなイメージをしている。
完全に怪獣の知性になっている。
武器:火炎、怪力。

第32話「空から来た迷惑な奴」
岡山県に謎の隕石が落ちて来たと報告が来た。ETEはすぐに出動した。
謎の隕石は怪獣であり、しかもかなりの重量がある。その怪獣を「ヘビメデオ」と名付けた。
すぐにヘビメデオを駆除するが、あまりの重さで失敗の連発であった。
だが、風船作戦でヘビメデオを宇宙まで浮かぶことが出来た。
しかし、大気圏内で破裂してヘビメデオが落下すると報告が来た。
ハヤブサはすぐ隠れてウルトラマンイーグルに変身した。
飛んで落下するヘビメデオをイーグルパンチで倒した。
ETE達はアウトドアした。

重量怪獣ヘビメデオ
宇宙から来た4本足の宇宙怪獣。
岩石と隕石のイメージをしている。
かなりの重量をしている。
武器:光線、ブレス。

37 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/09(Sun) 10:40
第33話「インドの神々の力」
インドの各地の町が次々と砂嵐に飲み込まれる事件が起きていた。ETEはすぐに出動した。
インドについて民間に聞いたら、それはかつでシヴァに封印された砂漠魔獣「サンドーム」ではないがと言われている。
すると街にサンドームが現れたと報告が来た。ETEはすぐに向かう。
サンドームに攻撃するETE達。ハヤブサは隠れてウルトラマンイーグルに変身した。
サンドームと戦うイーグル。そこへ民間達が来てシヴァが封印の時に使った聖なる石を持って来た。ETEはサンドームに向かって聖なる石で撃った。サンドームが弱まった。
イーグルはアルタイル光線で止めを刺してサンドームは爆散した。
こうしてインドは平和になった。

砂漠魔獣サンドーム
かつでシヴァに封印された怪獣。
恐竜のようなフィルムをしている。
人々から恐れている。
武器:砂嵐、尻尾、砂ブレス。

第34話「鋼鉄の戦艦」
世界各地で謎の戦艦が現れて港を攻撃していると報告が来た。ETEはすぐに出動した。
謎の戦艦に攻撃をするETE達。ハヤブサはメカから飛び降りてウルトラマンイーグルに変身した。
謎の戦艦と戦うイーグル。すると謎の戦艦は人型へと変形した。イーグルは苦戦してしまう。
そこへシュラクが駆け付けて来て、共に戦う。
そして、イーグルとシュラクはウルトラダブルスパークで止めを刺して謎の戦艦は爆散した。
しかし、あの戦艦は何だったのか?謎である。

戦闘戦艦アイアンシップ
謎の異星人が作った戦艦。
通常の戦艦より2倍の大きさをしている。
人型に変形する。
武器:キャノン、ミサイル。

38 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/10(Mon) 17:22
第35話「2大怪獣東京に現わる!!」
東京に2大怪獣が現れたと報告が来た。ETEはすぐに出動した。
2大怪獣に攻撃する。ETE。ハヤブサは隠れてウルトラマンイーグルに変身した。
2大怪獣と戦うイーグル。1頭の怪獣はもう1頭の怪獣を補食した。
イーグルはアルタイル光線で止めを刺してもう1頭の怪獣は爆散した。
無事に東京は平和になった。

地底怪獣ピクドン
地底に生息している土豚の地底怪獣。
かなりの暴力な性格をしている。
かなりの怪力をしている。
武器:暴風、怪力。

肉食怪獣ホシャクラ
地底に生息している肉食の地底怪獣。
肉食恐竜のようなフィルムをしている。
ピクドンの天敵である。
武器:牙、背中の刺、火炎。

第36話「落書きから生まれた怪獣」
小学校の子供達は蛾の怪獣の落書きを描いていた。
すると宇宙のエネルギーがその落書きに浴びて実体化した。
街の人達は蛾の怪獣が現れたと騒いた。ETEと自衛隊が出動した。
蛾の怪獣に攻撃するETEと自衛隊。ハヤブサは隠れてウルトラマンイーグルに変身した。
イーグルは蛾の怪獣を宇宙まで連れて行った。
その後。小学校の子供達は蛾の怪獣のために友達の怪獣を描いていた。

四次元蛾怪獣モスモ
落書きから生まれた蛾の怪獣。
おとなしい性格をしている。
戦うのはしない。
武器:なし

39 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/11(Tue) 17:09
第37話「地底の策略」
イタリアから雄介の友人が来た。しかし何が怪しい。ハヤブサはその友人を見張るが何者がに捕まる。
気が付くと周りには見知らぬ部屋に閉じ込められていた。
そう。雄介の友人は地底人にすり替えられていたのだ。地底人は怪獣「アングロ」を送り込んで街で暴れさせた。
地底人はハヤブサを配下にしようと催眠術を描けたが、ハヤブサと一体化したイーグルは光の戦士なので地底人の催眠術には効かずイーグルに変身した直後で地底人は消滅した。
アングロと戦うイーグル。ETEも応戦する。
イーグルはアルタイル光線で止めを刺してアングロは爆散した。
これで地上は守られたのであった。

地底怪獣アングロ
地底人が育てた地底怪獣。
テレストンとアーストロンを合わせたような風体をしている。
かなりの交戦力を持つ。
武器:角、火炎。

第38話「危険な音」
夜中に妙な音が聞こえてそれを聞いたら病気になる事件が起きていた。ETEはすぐに出動した。
夜間のパトロールをするETE。するとコオロギの怪獣がいた。原因はその怪獣である。
ETEはすぐに攻撃する。ハヤブサは隠れてウルトラマンイーグルに変身した。
コオロギの怪獣と戦うイーグル。例の音を出さないように羽を破壊した。
イーグルはアルタイル光線で止めを刺してコオロギの怪獣は爆散した。
これで夜中は安心になった。

蟋蟀怪獣コオロギラ
夜行性のコオロギの怪獣。
病をさせる音を発生させる。
かなりの凶暴である。
武器:怪音波、牙、爪。

40 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/12(Wed) 17:07
第39話「恐怖の針」
アメリカの各地で怪我人が多数発生したと報告が来た。ETE はすぐに出動した。
すぐに怪我人達を救助をするETE達。調べたらところ、現場には何かしらの針がいくつがあった。
そこへヤマアラシの怪獣「ボウアラシ」が現れた。犯人はこの怪獣である。
ETEはすぐに攻撃する。ハヤブサは隠れてウルトラマンイーグルに変身した。
ボウアラシと戦うイーグル。ボウアラシはかなりの凶暴だが、イーグルは負けない。
イーグルはアルタイル光線で止めを刺してボウアラシは爆散した。
無事に怪我人達を病院に運ぶことが出来た。

鉄針怪獣ボウアラシ
アメリカに生息している怪獣。
ヤマアラシのような風体をしている。
かなりの凶暴な性格をしている。
武器:鉄針、尻尾。

第40話「俺を信じろ」
ハヤブサは朝のランニングの最中に少年の「カモ」と知り合う。
カモは明日のサッカー試合があるが自信が無いらしい。ハヤブサはカモに勇気付けた。
そして次の日。いよいよカモのサッカー試合が始まる。
その同時に福岡県に怪獣「スライザス」が現れて暴れていた。ETEはすぐに出動してスライザスに攻撃する。
ハヤブサは隠れてウルトラマンイーグルに変身した。
スライザスと戦うイーグル。カモを応援しなから戦う。
イーグルはアルタイル光線で止めを刺してスライザスは爆散した。
その頃。カモ達は見事サッカー試合で優勝した。

八つ裂き怪獣スライザス
斬り味のある怪獣。地底に生息している。
鋭いハサミの手と頭の上に大鎌のような角を生やしている。
何でも切り裂く。
武器:ハサミ、角。

41 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/13(Thu) 17:03
第41話「地獄の雪山」
雪山で次々とスキーをしに来た人達が凍り付けにされる事件が起きていた。ETEはすぐに出動した。
雪山に着いたETE達は凍り付けの原因を探していた。
すると口から冷凍気を出す怪獣「コルドーン」が現れた。原因はこの怪獣である。
ETEはこの怪獣に攻撃する。ハヤブサは隠れてウルトラマンイーグルに変身した。
コルドーンに攻撃するイーグル。イーグルはコルドーンの出す冷凍気をイーグルシールドで防いだ。
イーグルはアルタイル光線で止めを刺してコルドーンは爆散した。
無事に凍り付けにされた人達を助けることが出来た。

冷凍怪獣コルドーン
雪山に生息している冷凍怪獣。
恐竜のような二本足立ちのフィルムをしている。
肉食で凍り付けにして補食する。
武器:冷凍気、牙。

第42話「雷パニック」
世界各地で雷雲が起きていた。ETEは調査をするために出動した。
発生源は中国の真ん中にあると判明して向かう。そこにはいたのは怪獣「ライメン」がいた。発生源はその怪獣である。
ETEはすぐに攻撃する。ハヤブサはメカから飛び降りてウルトラマンイーグルに変身した。
ライメンと戦うイーグル。ライメンの出す雷攻撃を上手く避わす。
イーグルはアルタイル光線で止めを刺してライメンは爆散した。
世界各地で発生した雷雲は消えたのであった。

雷雲怪獣ライメン
中国に生息している怪獣。
恐竜のような二本足立ちのフィルムをしている。
かなりの凶暴な性格をしている。
武器:雷攻撃、爪。

42 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/14(Fri) 05:34
第43話「墓場から来た。」
宇宙のパトロールをするETE達。するとそこで目にしたのは今までイーグルとETE達が倒して来た怪獣達が宇宙に漂っていた。
そうここは怪獣墓場である。
本部で今まで倒して来た怪獣達のお葬式をした。
すると東京に怪獣が落ちて来たと報告が来た。すぐにETEは出動した。
怪獣に攻撃するETE達。ハヤブサは隠れてウルトラマンイーグルに変身した。
戦うとするが怪獣は話そうとする。自分は怪獣墓場から来たと、だから怪獣墓場に帰りたいと。
イーグルは理解してその怪獣を怪獣墓場に帰すことにした。
無事に解決する事が出来たのであった。

骸骨怪獣ボウネイ
怪獣墓場にいる怪獣。
どの惑星で倒されたのではなく最初から怪獣墓場にいる。
とても大人しい性格をしている。
武器:無し。

第44話「地震を止めろ!!」
日本各地で毎回地震が起きていた。ETEはすぐに出動した。
地震の原因を調べるETE達。すると地底から怪獣「ユラズシン」が現れた。原因はこの怪獣である。
ETEはユラズシンに攻撃する。ハヤブサは隠れてウルトラマンイーグルに変身した。
ユラズシンと戦うイーグル。ユラズシンが地震を起こしてもイーグルは負けない。
イーグルはアルタイル光線で止めを刺してユラズシンは爆散した。
ようやく地震は収まったのであった。

地震怪獣ユラズシン
地震を起こす地底怪獣。
背中に硬い甲羅を持つ4本足の怪獣。
掘るたびに地震が起きる。
武器:岩投げ、地震起こし。

43 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/15(Sat) 10:24
第45話「怪奇!殺人昆虫事件」
日本各地で人々が次々と死んでいく事件が起きていた。ETEはすぐに出動した。
調査をするETE達。隠しカメラで調べたところ。犯人はトンボだと確認した。
そのトンボを探して見つけて処分したら、そのトンボは怪獣となった。
攻撃するETE達。ハヤブサは隠れてウルトラマンイーグルに変身した。
怪獣と戦うイーグル。怪獣の攻撃を防いたり避したりした。
イーグルはアルタイル光線で止めを刺してトンボの怪獣は爆散した。
こうして殺人事件は起こらなくなった。

蜻蛉怪獣ヤンマゾ
湖に生息していたトンボの怪獣。
普段は通常のトンボの姿になって殺人事件を起こしていた。
かなりの残忍な性格をしている。
武器:爪、目から殺人光線、羽から出す怪音波。

第46話「動く時限爆弾」
世界各地で石油と灯油を襲って食べる怪獣が現れたと報告が来た。ETEはすぐに出動した。
その石油と灯油を食べる怪獣に攻撃するETE達。ハヤブサは隠れてウルトラマンイーグルに変身した。
石油と灯油を食べる怪獣と戦うイーグル。しかしその怪獣を倒すと凄まじい大爆発する可能性が高い。
イーグルは石油と灯油を食べる怪獣を上空に運んでアルタイル光線で止めを刺して石油と灯油を食べる怪獣は爆散した。
無事に被害を出さずに塞ぐことが出来た。

油食怪獣ヤドオイル
石油と灯油を食べるヤドカリの怪獣。
貝殻には石油と灯油がためている。
かなりの火力を持つ。
武器:ハサミ、貝殻のドリル、火炎。

44 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/16(Sun) 11:01
第47話「砂漠怪獣出現」
奈良県に砂漠化させる怪獣が出現して砂漠化させていると報告が来た。ETEはすぐに出動した。
砂漠化させる怪獣に攻撃するETE達。ハヤブサは隠れてウルトラマンイーグルに変身した。
砂漠化させる怪獣と戦うイーグル。砂漠化を食い止めるイーグル。
イーグルはアルタイル光線で止めを刺して砂漠化させる怪獣は爆散した。
こうして砂漠化は食い止めたのであった。

砂漠怪獣デザント
砂漠地方に生息している怪獣。
蟻地獄のような風体をしている。 
蟻地獄とはいえこれても成長した姿である。
武器:顎、光線、怪力。

第48話「イーグル対イーグル!?」
街でイーグルが暴れていると報告が来た。そんなの信じられないがETEはすぐに出動した。
慣れはてた街を見るETE達。本当にイーグルがやったのだろうか?
すると別の街でイーグルがまだ暴れていると連絡が来てすぐに向かう。ハヤブサは隠れてウルトラマンイーグルに変身した。
イーグルはもう1人のイーグルと遭遇して戦う。ETE達と人々達はその光景を見て驚いた。
もう1人のイーグルはやられたら正体が現れて宇宙人「コピメル星人」であった。
イーグルはアルタイル光線で止めを刺してコピメル星人は爆散した。
こうして誤解は解かれたのたのであった。

真似宇宙人コピメル星人
コピーする宇宙人。
コピーすると変身することが出来る。
能力までもがコピーする。
武器:怪光線、指から出す針。

45 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/17(Mon) 09:38
第49話「戦慄!ビル怪獣誕生」
ETEは地球に接近する巨大な隕石を破壊して本部に戻った。
しかし、その隕石の破片の内の1つが1つのビルに着いた。
そして成長して怪獣「メガバル」になり都市で暴れる。
ETEは出動してメガバルに攻撃した。ハヤブサは隠れてウルトラマンイーグルに変身した。
メガバルと戦うイーグル。さすがのアルダイル光線でも効かない。
イーグルはイーグルジャベリンでメガバルを倒した。
その後。その隕石の破片を処分することにした。

ビル怪獣メガバル
破壊された隕石の破片がビルに住み着いて生まれた怪獣。
全身が甲冑のような甲羅に覆われていてアルダイル光線は効かない。
かなりの凶暴な性格をしている。
武器:長い牙、怪力、光線。

第50話「怪獣使いの復讐」
自然破壊を続ける人類を憎む怪獣使いの老人はもうすく死ぬ。
最後の力を振り絞って、怪獣「マンボリョク」を呼び出して暴れさせた。
ETEはすぐに出動してマンボリョクに攻撃する。ハヤブサは隠れてウルトラマンイーグルに変身した。
マンボリョクと戦うイーグル。マンボリョクは強いがイーグルは負けない。
イーグルはアルタイル光線で止めを刺してマンボリョクは爆散した。
こうして平和は守られた。

マンモス怪獣マンボリョク
怪獣使いの老人が復讐するために呼び出した怪獣。
マンモスのような風体をしている。
暴力のような生活をしている。
武器:長い鼻、牙、冷凍ガス。

46 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/18(Tue) 17:12
第51話「悪魔と天使」
福岡県の街に怪獣が現れてETE達は攻撃する。そこにひさ1人の少女が立っていて、怪獣は脅えて去っていた。
本部ではあの怪獣は何脅えていたのが分かっていない。
すると今度は熊本県の街に先の怪獣が現れたと報告が来て出動した。
怪獣に攻撃するETE達。ハヤブサは隠れてウルトラマンイーグルに変身した。
怪獣と戦うイーグル。強くで苦戦するが、先の少女がいて、怪獣はまだ脅えた。
イーグルはアルタイル光線で止めを刺してその怪獣は爆散した。
その後。その少女は現れることはなかった。

悪魔怪獣デビザラ
悪魔のような怪獣。
かなり凶悪で地獄から現れたとされている。
謎の少女(実は天使)が弱点である。
武器:光線、角、牙。

第52話「落日の戦い」
千葉県の地中から怪獣が現れて暴れ始める。ETEはすぐに出動した。
怪獣は夕日になると急に羽化した。ETEはその怪獣に攻撃した。ハヤブサはメカから飛び降りてウルトラマンイーグルに変身した。
怪獣と戦うイーグル。強くでもイーグルは負けない。
イーグルはアルタイル光線で止めを刺してその怪獣は爆散した。
こうして千葉県の街は守られたのであった。

蝉怪獣セミラグ
地中から現れたセミの怪獣。
夕日になると羽化になって成長する。
成長は幼虫より強い。
武器:嘴、音波、3本爪

47 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/19(Wed) 16:31
第53話「怪獣電波」
世界各地で謎の電波によって混乱が起きて次々と事故が発生したと報告が来た。ETEはすぐに出動した。
発生源は北アメリカの上空にあると分かり向かうとそこには怪獣「ボイズット」がいた。発生源はこの怪獣である。
ETEはすぐに攻撃する。ハヤブサはメカから飛び降りてウルトラマンイーグルに変身した。
ボイズットと戦うイーグル。そこへシュラクが駆け付けて来て共に戦う。
イーグルとシュラクはウルトラダブルスパークでボイズットを倒した。
こうして混乱は収まったのであった。

電波怪獣ボイズット
電波を出す蝙蝠の怪獣。
口から電波を出す。
上空まで空を飛ぶ。
武器:怪電波、牙、爪。

第54話「この怪獣は俺が倒す」
森岡県に怪獣が現れたと報告が来た。ETEはすぐに出動した。
たどり着いたETE達。雄介はその怪獣を見て驚く。
かつてとある研究施設で古代生物と原生生物を合成した実験をしようとして、雄介と本人が呼んだ警察達が阻止して中止になった人工怪獣である。
その怪獣に攻撃して逃げた。
ETEはその怪獣の名は「ティラソリ」。ティラノサウルスとサソリのDNAを合成して生まれた怪獣らしい。
中止になった後もそのまま孵化して成長したらしい。
次の日。熊本県の街にティラソリが現れたと報告が来た。ETEはすぐに出動した。
ティラソリと戦うETE達。ハヤブサは隠れてウルトラマンイーグルに変身した。
ティラソリと戦うイーグル。ティラソリは強い。雄介はティラソリの弱点である腹に銃で命中した。
イーグルはアルタイル光線で止めを刺してティラソリは爆散した。
こうして雄介の過去の悪夢は消えたのであった。

ハイブリッド怪獣ティラソリ
ティラノサウルスとサソリを混ぜ合わせたバイオ怪獣。
ティラノサウルスのスタイルとサソリの両腕と尻尾と硬い甲羅を持っている。
かなり凶暴な性格をしている。
武器:牙、ハサミ、毒尾。


48 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/20(Thu) 17:25
第55話「双子座から来た悪魔」
山形県に謎の怪人の2人組が現れて次々と人々を拐っていくという事件が起きていた。ETEはすぐに出動した。
その2人組の怪人を調査するETE達。するとハヤブサは例の2人組の怪人を発見して後を追うが上から透明のカプセルが落ちてきて逆に捕まる。
その2人組の怪人は1体の怪人になる。彼は「ジェミニ星人」と名乗り地球人を誘拐してペットにしようとしている。
ハヤブサはそうはさせんとウルトラマンイーグルに変身して透明のカプセルを破壊して巨大化した。ジェミニ星人も巨大化した。
ジェミニ星人と戦うイーグル。ジェミニ星人の分離攻撃を繰り返してもイーグルは負けない。
イーグルはアルタイル光線で止めを刺してジェミニ星人は爆散した。
こうして誘拐された人々は解放されたのであった。

双子宇宙人ジェミニ星人
二位一体の宇宙人
左右全体は白と黒の色となっている。
分離して2体になることが出来る。
武器:分離攻撃、光線。

第56話「黄金は怪獣の餌だ!」
インドから発掘された金の鉱物が輸送して日本に届いて博物館に展示する事になった。
次の日。怪獣が現れたと報告が来た。ETEはすぐに出動した。
怪獣に攻撃するETE達。ハヤブサは隠れてウルトラマンイーグルに変身した。
怪獣と戦うイーグル。イーグルは絶対に負けない。
イーグルはアルタイル光線で止めを刺して怪獣は爆散した。
こうして日本の平和は守られたのであった。

金食怪獣カネベル
金が大好物の怪獣。
カメのような風体をしている。
インドに生息している。
武器:火炎、体当たり。

49 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/21(Fri) 18:21
第57話「恐怖の戦闘機」
世界各地で謎の大型戦闘機が攻撃して、軍事の戦闘機部隊が出撃したが、あえなく撃墜されたと報告が来た。ETEはすぐに出動した。
例の大型戦闘機を発見したETE達は攻撃した。すると例の大型戦闘機は怪獣へと変形した。
攻撃するETE達。ハヤブサはメカから飛び降りてウルトラマンイーグルに変身した。
戦闘機の怪獣と戦うイーグル。戦闘機の怪獣は速いがイーグルの能力で追い付いた。
イーグルはアルタイル光線で止めを刺して戦闘機の怪獣は爆散した。
しかし、あの戦闘機の怪獣は一体誰が作ったのが謎である。

戦闘機怪獣イェガット
何者かが作ったロボット怪獣。
戦闘機のような風体をしている。
かなりの素早い飛行力を持っている。
武器:ミサイル、マシンガン、ビーム。

50 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/22(Sat) 10:29
第58話「死の島」
北海道の海に謎の島が現れたと報告が来た。ETEは出動した。
謎の島を発見して、攻撃したら、その島は怪獣「エイラ」だった。
攻撃をするETE達。ハヤブサ達はメカから飛び降りてウルトラマンイーグルに変身した。
エイラと戦うイーグル。エイラは水中が得意がイーグルは負けない。
イーグルはアルタイル光線で止めを刺してエイラは爆散した。
こうして北海道の海は守られたのであった。

巨大?怪獣エイラ
巨大なエイの怪獣。
翼竜のような風体とスタイルをしている。
水中が特に得意である。
武器:尻尾、水鉄砲。

51 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/23(Sun) 10:56
第59話「怪獣は宇宙の隕石」
静岡県の山に大きな隕石が落ちて来たと報告が来た。ETEはすぐに出動した。
その現場を調べたら、その大きな隕石は宇宙怪獣「バファタロス」だった。
ETEはバファタロスに攻撃する。ハヤブサは隠れてウルトラマンイーグルに変身した。
バファタロスと戦うイーグル。バファタロスはパワーはあるが、イーグルは決して負けない。
イーグルはアルタイル光線で止めを刺してバファタロスは爆散した。
こうして静岡県は守られたのであった。

牡牛座怪獣バファタロス
牡牛座に生息している怪獣。
猛牛のような風体をしている。
荒くれな性格をしている。
武器:角、怪力。

第60話「甦る死者達」
東京湾にドクラーとグラドンとゴギブラスが現れたと報告が来た。ETEはすぐに出動した。
東京湾に到着したら、確かに倒したはずのドクラーとグラドンとゴギブラスである。すると中には見られない怪獣「キングル」がいた。
ETEは自衛隊と共に攻撃する。ハヤブサは隠れてウルトラマンイーグルに変身した。
怪獣軍団と戦うイーグル。しかし今度はブルーキングとドクガサスとミエレオンまで現れた。イーグル最大のピンチである。
そこへシュラクが駆け付けて来た。イーグルとシュラクが共に怪獣軍団を蹴散らしていく。
イーグルとシュラクはウルトラダブルスパークでキングルを倒した。
こうして解決したのであった。

大王怪獣キングル
宇宙から来た怪獣達の大王。
倒された怪獣達を次々と復活させる。
まさに怪獣達の大王である。
武器:火炎、剣のような爪、針のような背鰭。

52 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/24(Mon) 17:23
第61話「東京の激闘」
東京に宇宙から来た怪獣「トロゴン」が暴れていた。ETEは出動した。
トロゴンは強いがそれでもETEは攻撃する。ハヤブサは隠れてウルトラマンイーグルに変身した。
トロゴンと戦うイーグル。トロゴンは強いがイーグルは負けない。
イーグルはイーグルソードでトロゴンを倒した。
こうして、強敵を倒すことが出来たのであった。

三つ首怪獣トロゴン
三つ首竜のような宇宙怪獣。
洋風な竜の風体をしている。
かなりの強敵である。
武器:火炎、冷気、電撃、爪。

第62話「烏座から来た宿敵」
日本各地で謎の交通事故を起きていた。ETEはすぐに出動した。
原因を調べるETE達。ハヤブサは謎の気配を察知して後を追う。
謎の気配は烏座から来たイーグルの宿敵「コルベニカルス」である。地球を烏座の物にしに来たのだ。
ハヤブサはそうはさせないとイーグルに変身した。コルベニカルスも巨大化する。
お互いに戦う2人。激しい戦いをする2人。2時間が過ぎで、コルベニカルスは後にして去った。
イーグルは絶対に負けないのであった。

烏座戦士コルベニカルス
烏座から来た戦士。
烏のような風体をしている。
かなりの知性をしていて、野心な性格。
武器:光弾、剣、光線。

53 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/25(Tue) 17:32
第63話・第64話「イーグル絶対絶命(前編・後編)」
ハヤブサは朝のランニングの最中に誰かに付けられているのに気付く。しかし誰もいない。
本部に戻ると何体かの怪獣が埼玉県に現れたと報告が来た。ETEはすぐに出動した。
埼玉県に着いたETE達。怪獣の数は20頭らしい。ETEはすぐに攻撃する。ハヤブサは隠れてウルトラマンイーグルに変身した。
イーグルは怪獣達をバッタバッタと倒していった。
しかし、イーグルがエネルギーを消耗したところで新たな怪獣「ブラックキラー」がいきなり現れてイーグルを襲う。
さらにブラックキラーを連れて来た宇宙人「キライク星人」まで現れて、同時攻撃でイーグルは負けてしまう。
イーグルは十字架に張られて4頭の怪獣で処刑しようとその時。わざわざ並行宇宙からウルトラマンエースとウルトラマンレオとアストラが来て、イーグルを助けて4頭の怪獣と戦う。イーグルはエースとレオとアストラからエネルギーをもらい力が出た。イーグルはブラックキラーとキライク星人と戦う。
そして、イーグルはイーグルソードでブラックキラーとキライク星人を倒した。
エースとレオとアストラから話しをしたら、自分達のいた並行宇宙にある怪獣墓場でキライク星人が怪獣を何匹が連れ去ってこの宇宙に来て、イーグルの弟のシュラクから聞いて目撃してこの地球に来たと聞いて来たらしい。
エースとレオとアストラは元のいた並行宇宙へと帰っていった。

暗殺怪獣ブラックキラー
キライク星人が連れ出来た宇宙怪獣。
暗殺なイメージをしていて凶暴。
背中には鋭い刺刺を持つ。
武器:刺飛ばし、火炎、怪力。

殺人宇宙人キライク星人
殺人を行う宇宙人。
どんな手でも殺人を成功する。
かなりのプロである。
武器:殺人光線、チェーンソー、ミサイル。

ベロクロン、カメレキング、バキシム、ガラン、ブロッケン、ガマス、ザイゴン、サボテンダー、ホタルンガ、バッドバアロン、ドラゴリー、バラバ、カネドラス、ケンドロス、バットン、バンゴ、アンタレス、オニオン、シルバーブルーメ、ブラックドーム、アブソーバ、デモス、ノーバ、ブニョ
キライク星人が並行宇宙の怪獣墓場から連れて来た怪獣達。

54 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/26(Wed) 17:03
第65話「ウルトラ突撃大作戦」
奥山県に4本角怪獣が現れて暴れていると報告が来た。ETEはすぐ出動した。
奥山県に着いたETEは4本角怪獣を止めるべく巨大な壁を着けた特急列車で突撃して止める作戦を出した。
両者は突撃し合いをしたが、4本角怪獣の方が上であった。ハヤブサは隠れてウルトラマンイーグルに変身した。
4本角怪獣と戦うイーグル。4本角怪獣は強いが、イーグルは絶対に負けない。
イーグルはアルタイル光線で止めを刺して4本角怪獣は爆散した。
こうして奥山県は守られたのであった。

4本角怪獣ウライノ
地底から現れた怪獣。
牛とサイを合わせた哺乳類怪獣。
かなりの暴走力を持つ。
武器:突進、尻尾。

第66話「灼熱の鬼」
島根県に鬼の怪獣が現れて森を火の海にしていると報告が来た。ETEはすぐに出動した。
島根県に着いたETE達。鬼の怪獣は「ホムラキ」でかつで人間達に倒された怪獣である。
ETE達は攻撃する。ハヤブサは隠れてウルトラマンイーグルに変身した。
ホムラキと戦うイーグル。ホムラキの弱点は水で能力でホムラキに水を浴びせた。
イーグルはアルタイル光線で止めを刺してホムラキは爆散した。
こうして島根県は守られたのであった。

炎鬼怪獣ホムラキ
灼熱の鬼の怪獣。
江戸時代で暴れた昔の怪獣。
かなりの凶暴である。
武器:火炎、牙、爪。

55 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/27(Thu) 16:48
第67話「少年達は怪獣に乗る」
マンモス団地の少年達は公園で遊んでいた。そこへ無かったはずの廃棄のビルがありそれに入ってしまった。
するとその廃棄したビルが急に動き出した。それは怪獣「ワニガラ」が偶然にも廃棄のビルに背中に乗っかっていたのだ。そこへETEが来た。
ETEはワニガラに攻撃する。ハヤブサはあの廃棄のビルに少年達がいることに気付いてメカから飛び降りてウルトラマンイーグルに変身した。
ワニガラと戦うイーグル。無事に少年達を救出した。
イーグルはアルタイル光線で止めを刺してワニガラは爆散した。
そして、少年達はありがとうと言って帰っていった。

鰐亀怪獣ワニガラ
アジアから日本に来たワニガメの怪獣。
日本足達でかなりの凶暴。
水陸両用である。
武器:噛みつき、爪、体当たり。

第68話「この一撃に思いをこめて」
侵略を企む宇宙人「ブロック星人」が鉄球怪獣「ブラックボール」を送り込んだ。
ETEは出動して、ブラックボールに攻撃する。ハヤブサは隠れてウルトラマンイーグルに変身した。
ブラックボールと戦うイーグル。これ以上。ブロック星人の計画通りにはさせない。
イーグルはイーグルパンチでブラックボールをブロック星人の円盤まで飛ばして衝突して爆発した。
こうして地球は守られたのであった。

四角宇宙人ブロック星人。
地球侵略を企む宇宙人。
全身が四角な体形をしている。
大きさは手のひらサイズ。
武器:目から怪光線。

鉄球怪獣ブラックボール
ブロック星人が操るロボット怪獣。
頭部と両手と尻尾が鉄球となっている。
かなりの頑丈な装甲となっている。
武器:鉄球、光線。

56 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/28(Fri) 18:22
第69話「死を呼ぶ巨像」
山形県に巨像が現れて暴れていると報告が来た。ETEはすぐに出動した。
巨像に攻撃するETE達。ハヤブサは隠れてウルトラマンイーグルに変身した。
巨像と戦うイーグル。巨像の弱点は腹部である。
イーグルはイーグルキックで巨像の弱点に目掛けた。巨像を倒した。
イーグルの戦いはまだ続くのであった。

岩石魔人ロクレム
アトランティスの巨像。
かなりの凶暴な性格をしている。
工事の影響で長い眠りから覚めた。
武器:火炎、怪力。

第70話「冥界の破壊者」
鳥取県に地中から怪獣が現れて暴れていると報告が来た。ETEはすぐに出動した。
ETE本部の学者達によるとその怪獣は「デストラ」という怪獣で冥界で暴れ回りハデスに倒されたとされる怪獣である。 
ETE達は攻撃する。ハヤブサは隠れてウルトラマンイーグルに変身した。
デストラと戦うイーグル。かつてハデスがデストラを倒すのに使った「冥界の矢」をETE達に渡して銃でデストラに撃った。
イーグルはアルタイル光線で止めを刺してデストラは爆散した。
こうして鳥取県は守られたのであった。

冥界怪獣デストラ
冥界の破壊怪獣。
かつて冥界で暴れて回りハデスに倒された。
長年が透きで復活した。
武器:鉄球、ノコギリ、火炎。

57 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/29(Sat) 10:28
第71・72話「史上最強の宇宙怪獣(前編・後編)」
コルベニカルスはイーグルを倒すためにキライク星人が怪獣墓場から運んで来たゼットンとパンドンとキングザウルスV世を合成して合体怪獣「キングゼット」を作り上げて地球に放った。
キングゼットは街で暴れる。ETEが来て、キングゼットに攻撃する。ハヤブサは隠れてウルトラマンイーグルに変身した。
キングゼットと戦うイーグル。しかしキングゼットの力でイーグルは負けてしまう。キングゼットはそのまま去って行った。
本部ではキングゼットはまだどこに現れるのが予想して、対策をした。
するとキングゼットは愛知県に現れたと報告が来た。すぐ出動した。
キングゼットに攻撃するETE達。ハヤブサは隠れてウルトラマンイーグルに変身した。
キングゼットと戦うイーグル。今度は負けない。するとそこへ初代マンとセブンとジャックが駆け付けて来た。どうやら謎のエネルギーをキャッチしてこの宇宙の地球に来たのだ。
共にキングゼットと戦い。同時に必殺技でお見舞いして、キングゼットを倒した。
その後。初代マンとセブンとジャックは元のいた並行宇宙へと帰っていった。

合体怪獣キングゼット
ゼットンとパンドンとキングザウルスV世を合体させた怪獣。
ケンタウロスのような風体をしている。
それぞれのパワーと能力を持つ。
武器:角、火炎、反射。

58 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/30(Sun) 10:25
第73話「化石生物シリーズ 恐怖の化石生物現る!!」
コルベニカルスはとある星に来た。「ダーク指令」という男に会いイーグル抹殺計画を立てた。
ダーク指令は1つの鉱物を出して「ダークスライス」になって地球に送り込んた。
ダークスライスは埼玉県で暴れている。ETEは出動してダークスライスに攻撃する。ハヤブサは隠れてウルトラマンイーグルに変身した。
ダークスライスと戦うイーグル。イーグルはこれまでの怪獣とは違うと思うがイーグルは負けない。
イーグルはアルタイル光線で止めを刺してダークスライスは爆散した。
ダーク指令はこれからも化石生物を次々と送り込む。負けるな!イーグル!

化石生物
ダーク指令が作り上げた生物兵器達。
地球の古代生物の化石らを持ち込んでそれを改造した物である。
普段は手のひらサイズの鉱物だか、戦闘になると怪獣サイズと戦闘モードになる。

ダーク指令
蠍座にある星に住んでいる宇宙人。
シルクハットな姿をした人間な姿をしている。
化石生物達を操る。
武器:杖、魔術。

化石生物ダークスライス
化石生物第1号。ケラトサウルスの化石生物。
角は刃物となっている。
かなりの凶暴な性格をしている。
武器:角、火炎。

第74話「化石生物シリーズ 化石生物は宇宙怪獣だ!!」
ダーク指令は先の戦いでイーグルの戦闘力を知った。次は「シールドリル」を地球に送り込む。
シールドリルはブラジルで暴れていた。ETEが来て、シールドリルに攻撃する。ハヤブサは隠れてウルトラマンイーグルに変身した。
シールドリルと戦うイーグル。シールドリルの盾を破壊した。
イーグルはアルタイル光線で止めを刺してシールドリルは爆散した。
無事にブラジルは守られたのであった。

化石生物シールドリル
化石生物第2号。モノクロニクスの化石生物。
頭部には盾のようなのがある。
かなりの重量タイプ
武器:角、角の先から出す光線、尻尾。

59 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/31(Mon) 17:11
第75話「化石生物シリーズ 地中に潜む魔物」
ダーク指令は次の化石生物「ダークモール」を地球に送り込む。
青森県の各地に大きな穴だらけが発生した。ETEはすぐに出動した。
大きな穴の調査をするETE達。すると穴からダークモールが現れた。
ETEはダークモールに攻撃する。ハヤブサは隠れてウルトラマンイーグルに変身した。
ダークモールと戦うイーグル。ダークモールはイーグルを地中に引き摺り込むが、イーグルは回転してダークモールを空中に出した。
イーグルはアルタイル光線で止めを刺してダークモールは爆散した。
その後。青森県の各地に大きな穴を埋めるのであった。

化石生物ダークモール。
化石生物第3号。モグラの祖先を改造した物。
地中が得意でそこまで掘る。
両腕にはドリルが付いている。
武器:鼻と両腕のドリル、火炎。

第76話「化石生物シリーズ 海の殺し屋が狙う」
ダーク指令は次の化石生物「アノマロキラー」を地球に送り込む。
ハワイ島にアノマロカリスの怪獣が現れたと報告が来た。ETEはすぐに出動した。
アノマロキラーに攻撃するETE達。ハヤブサは隠れてウルトラマンイーグルに変身した。
アノマロキラーと戦うイーグル。アノマロキラーの攻撃を避わすイーグル。
イーグルはアルタイル光線で止めを刺してアノマロキラーは爆散した。
こうして、ハワイ島の平和は守られたのであった。

化石生物アノマロキラー
化石生物第3号。アノマロカリスの化石生物。
水中戦を得意とする。
まさに「海の殺し屋」である。
武器:顎、刃物のような鰭、口から出すミサイル。

60 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/01(Tue) 16:57
第77話「化石生物シリーズ 忍び寄る黒い影」
ダーク指令は次の化石生物「ダークローチ」を地球に送り込む。
北海道に巨大なゴキブリが現れたと報告が来た。ETEはすぐに出動した。
ダークローチに攻撃するETE達。ハヤブサは隠れてウルトラマンイーグルに変身した。
ダークローチと戦うイーグル。ダークローチは素早い速さでイーグルをかく乱させた。しかしイーグルはかく乱しなかった。
イーグルはイーグルアローでダークローチを倒した。
イーグルの戦いはまだ続くのであった。

化石生物ダークローチ
化石生物第5号。アプソロブラッティナの化石生物。
化石生物初の人型で、忍者のようなイメージをしている。
かなりの素早い動きをしている。
武器:ギザギザな腕、手裏剣、毒ガス。

第78話「化石生物シリーズ 鋼の闘獣」
ダーク指令は次の化石生物「アーマーボール」を地球に送り込む。
アメリカに鎧竜の怪獣がが現れたと報告が来た。ETEはすぐに出動した。
アーマーボールに攻撃するETE達。ハヤブサは隠れてウルトラマンイーグルに変身した。
アーマーボールと戦うイーグル。アーマーボールは頑丈だか、イーグルは負けない。
イーグルはアルタイル光線で止めを刺してアーマーボールは爆散した。
こうしてアメリカの平和は守られたのであった。

化石生物アーマーボール
化石生物第6号。アンギロサウルスの化石生物。
頑丈なボディをしている。
かなりの戦闘性をしている。
武器:体当たり、鉄球。

61 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/02(Wed) 16:17
第79話「化石生物シリーズ 灼熱の戦い」
ダーク指令は次の化石生物「ダークヒート」を地球に送り込む。
広島県に炎の怪獣がが現れたと報告が来た。ETEはすぐに出動した。
ダークヒートに攻撃するETE達。ハヤブサは隠れてウルトラマンイーグルに変身した。
ダークヒートと戦うイーグル。ダークヒートの弱点は水蒸気でイーグルは能力で水蒸気を発生させてダークヒートを弱体化させた。
イーグルはアルタイル光線で止めを刺してダークヒートは爆散した。
こうして広島県の平和は守られたのであった。

化石生物ダークヒート
化石生物第7号。カルノタウルスの化石生物。
かなりの炎の体質を持っている。
凶暴な性格をしている。
武器:刃物のような2本角、火炎、牙。

第79話「化石生物シリーズ 迫り来る刺客」
ダーク指令は次の化石生物「ダークストリング」を地球に送り込む。
青森県にクモの怪獣がが現れたと報告が来た。ETEはすぐに出動した。
ダークストリングに攻撃するETE達。ハヤブサは隠れてウルトラマンイーグルに変身した。
ダークストリングと戦うイーグル。ダークストリングの出す糸をイーグルが斬る。
イーグルはアルタイル光線で止めを刺してダークストリングは爆散した。
こうして青森県の平和は守られたのであった。

化石生物ダークストリング
化石生物第8号。メガラクネの化石生物。
蜘蛛らしい体形をしている。
毒性を持っている。
武器:毒牙、爪、光線。

62 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/03(Thu) 16:49
第81話「化石生物シリーズ 巨大突進作戦」
ダーク指令は次の化石生物「チャーンク」を地球に送り込む。
愛知県にイノシシの怪獣がが現れたと報告が来た。ETEはすぐに出動した。
チャーンクに攻撃するETE達。ハヤブサは隠れてウルトラマンイーグルに変身した。
チャーンクと戦うイーグル。チャーンクの突進を食い止めた。
イーグルはアルタイル光線で止めを刺してチャーンクは爆散した。
こうして愛知県の平和は守られたのであった。

化石生物チャーンク
化石生物第9号。ダエオドンの化石生物。
かなりの筋肉質を持っている。
物凄いスピードを出す。
武器:猛突進、鼻から出す光線、牙。

第82話「化石生物シリーズ 大波襲来」
ダーク指令は次の化石生物「ダークウェーブ」を地球に送り込む。
千葉県の港に首長竜の怪獣がが現れたと報告が来た。ETEはすぐに出動した。
ダークウェーブに攻撃するETE達。ハヤブサは隠れてウルトラマンイーグルに変身した。
ダークウェーブと戦うイーグル。水中戦となり繰り広げた。
イーグルはアルタイル光線で止めを刺してダークウェーブは爆散した。
化石生物との戦いはまだ続くのであった。

化石生物チャーンク
化石生物第10号。プレシオサウルスの化石生物。
水中戦を得意とする。
二本脚を持っていて陸でも可能。
武器:口から出す水レーサー、締め付け、鰭チョップ。

63 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/04(Fri) 18:36
第83話「化石生物シリーズ 真夜中の恐怖」
ダーク指令は次の化石生物「ダークバット」を地球に送り込む。
名古屋の夜にコウモリの怪獣がが現れたと報告が来た。ETEはすぐに出動した。
ダークバットに攻撃するETE達。ハヤブサは隠れてウルトラマンイーグルに変身した。
ダークバットと戦うイーグル。イーグルは能力で真夜中に隠れるダークバットを見つける
イーグルはアルタイル光線で止めを刺してダークバットは爆散した。
化石生物との戦いはまだ続くのであった。

化石生物ダークバット
化石生物第11号。オニコニクテリスの化石生物。
暗い所に隠れるのが得意。
吸血鬼のイメージをしている。
武器:牙、爪、怪音波。

第84話「化石生物シリーズ 恐怖の弾丸」
ダーク指令は次の化石生物「ダークブレッド」を地球に送り込む。
埼玉県のに怪獣がが現れたと報告が来た。ETEはすぐに出動した。
ダークブレッドに攻撃するETE達。ハヤブサは隠れてウルトラマンイーグルに変身した。
ダークブレッドと戦うイーグル。イーグルは能力で真夜中に隠れるダークバットを見つける
イーグルはイーグルキックでダークブレッドを倒した。
化石生物との戦いはまだ続くのであった。

化石生物ダークブレッド
化石生物第12号。アンキサウルスの化石生物。
砲台のイメージをしている。
かなりの重量タイプ。
武器:弾丸、踏み潰し、尻尾。

64 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/06(Sun) 11:43
第85話「化石生物シリーズ 空の決戦」
ダーク指令は次の化石生物「プデス」を地球に送り込む。
アメリカに翼竜の怪獣が現れたと報告が来た。ETEはすぐに出動した。
プデスに攻撃するETE達。ハヤブサは隠れてウルトラマンイーグルに変身した。
プデスと戦うイーグル。空中戦となり繰り広げだ。
イーグルはアルタイル光線で止めを刺してプデスは爆散した。
これでアメリカの平和は守った。

化石生物プデス
化石生物第13号。プテラノドンの化石生物。
飛竜のようなフィルムをしている。
かなりの飛行力を持っている。
武器:嘴、斬撃の光線、竜巻起こし。

第86話「化石生物シリーズ 死を呼ぶ海」
ダーク指令は次の化石生物「ダークデプス」を地球に送り込む。
オーストラリアにエビの怪獣が現れたと報告が来た。ETEはすぐに出動した。
ダークデプスに攻撃するETE達。ハヤブサは隠れてウルトラマンイーグルに変身した。
ダークデプスと戦うイーグル。水中戦となり繰り広げだ。
イーグルはアルタイルジャベリンでダークデプスを倒した
これでオーストラリアの平和は守った。

化石生物ダークデプス
化石生物第14号 ウミサソリの化石生物。
エビのような風体をしている。
頑丈な甲殻を持つ。
武器:ハサミ、尻尾の先にある針、波起こし。

65 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/07(Mon) 08:05
第87話「化石生物シリーズ 地中の戦い」
ダーク指令は次の化石生物「トリプランス」を地球に送り込む。
中国に角竜の怪獣が現れたと報告が来た。ETEはすぐに出動した。
トリプランスに攻撃するETE達。ハヤブサは隠れてウルトラマンイーグルに変身した。
トリプランスと戦うイーグル。地中戦となり繰り広げだ。
イーグルはアルタイル光線で止めを刺してトリプランスは爆散した。
これで中国の平和は守った。

化石生物トリプランス
化石生物第15号。トリケラトプスの化石生物。
ランスとドリルのような三本角を持っている。
パワーをしていて地中も可能。
武器:三本角、光線。

第88話「化石生物シリーズ 見えない大鎌」
ダーク指令は次の化石生物「ダークサイズ」を地球に送り込む。
山形県にカマキリの怪獣が現れたと報告が来た。ETEはすぐに出動した。
ダークサイズに攻撃するETE達。ハヤブサは隠れてウルトラマンイーグルに変身した。
ダークサイズと戦うイーグル。ダークサイズの見えない攻撃をイーグルが避わす。
イーグルはイーグルアローでダークサイズを倒した。
これで山形県の平和は守った。

化石生物ダークサイズ
化石生物第16号。ギガディタンの化石生物。
カマキリのような風体をしている。
素早い動きをする。
武器:両鎌、カマイタチ、羽から出す光線。

66 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/08(Tue) 05:49
第89話「化石生物シリーズ 巨大ゴリラ襲来」
ダーク指令は次の化石生物「ギガング」を地球に送り込む。
フランスにゴリラの怪獣が現れたと報告が来た。ETEはすぐに出動した。
ギガングに攻撃するETE達。ハヤブサは隠れてウルトラマンイーグルに変身した。
ギガングと戦うイーグル。激しい戦いを繰り広げだ。
イーグルはアルタイル光線で止めを刺してギガングは爆散した。
これでフランスの平和は守った。

化石生物ギガング
化石生物第17号。ギガントピテクスの化石生物。
ゴリラのような風体をしている。
かなりの怪力の持ち主。
武器:怪力。

第90話「化石生物シリーズ 切り裂き魔襲撃」
ダーク指令は次の化石生物「ファンクロー」を地球に送り込む。
青森県にスピノサウルスの怪獣が現れたと報告が来た。ETEはすぐに出動した。
ファンクローに攻撃するETE達。ハヤブサは隠れてウルトラマンイーグルに変身した。
ファンクローと戦うイーグル。ファンクローは強いがイーグルは負けない。
イーグルはアルタイル光線で止めを刺してファンクローは爆散した。
これで青森県の平和は守った。

化石生物ギガング
化石生物第18号。スピノサウルスの化石生物。
かなりの凶暴な生活をしている。
接近戦を得意とする。
武器:爪、背鰭の鋸、牙。

67 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/09(Wed) 16:25
第89話「化石生物シリーズ インドの戦い」
ダーク指令は次の化石生物「ダークピオン」を地球に送り込む。
インドにサソリの怪獣が現れたと報告が来た。ETEはすぐに出動した。
ダークピオンに攻撃するETE達。ハヤブサは隠れてウルトラマンイーグルに変身した。
ダークピオンと戦うイーグル。ダークピオンは強い。そこへシュラクが駆け付け来た。2人でダークピオンと戦う。
イーグルとシュラクはウルトラダブルスパークでダークピオンを倒した。
これでインドの平和は守った。

化石生物ダークピオン
化石生物第19号。プルモノスコルピウスの化石生物。
恐竜のような体格をしている。
硬い甲殻に猛毒を持つ。
武器:ハサミ、光線、毒尾。

第90話「化石生物シリーズ 嵐の海の決闘」
ダーク指令は次の化石生物「ダークストロム」を地球に送り込む。
嵐の沖縄にモササウルスの怪獣が現れたと報告が来た。ETEはすぐに出動した。
ダークストロムに攻撃するETE達。ハヤブサはメカから飛び降りてウルトラマンイーグルに変身した。
ダークストロムと戦うイーグル。嵐の水中戦となり繰り広げた。
イーグルはアルタイル光線で止めを刺してダークストロムは爆散した。
これで沖縄の平和は守った。

化石生物ダークストロム
化石生物第20号。モササウルスの化石生物。
二本立ちの体格をしている。
かなりの凶暴な生活をしている。
武器:牙、鰭攻撃、光弾。

68 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/10(Thu) 16:55
第93話「化石生物シリーズ 巨大怪魚襲来」
ダーク指令は次の化石生物「メガフィッシュ」を地球に送り込む。
イタリアの港に甲羅の魚の怪獣が現れたと報告が来た。ETEはすぐに出動した。
メガフィッシュに攻撃するETE達。ハヤブサは隠れてウルトラマンイーグルに変身した。
メガフィッシュと戦うイーグル。水中戦となり繰り広げた。
イーグルはアルタイル光線で止めを刺してメガフィッシュは爆散した。
これでフランスの平和は守った。

化石生物メガフィッシュ
化石生物第21号。ダンクルオスデウスの化石生物。
手足の生やした板皮類の魚の体格をしている。
かなりの硬い甲羅をしている。
武器:顎、火炎、尻尾。。

第94話「化石生物シリーズ 悪魔の翼竜」
ダーク指令は次の化石生物「イビルドラグ」を地球に送り込む。
熊本県に飛竜の怪獣が現れたと報告が来た。ETEはすぐに出動した。
イビルドラグに攻撃するETE達。ハヤブサはメカから飛び降りてウルトラマンイーグルに変身した。
イビルドラグと戦うイーグル。空中戦となり繰り広げた。
イーグルはイーグルソードで止めを刺してイビルドラグは爆散した。
これで熊本県の平和は守った。

化石生物イビルドラグ
化石生物第22号。ヴォルガドラコの化石生物。
悪魔の飛竜のような風体をしている。。
かなりの凶暴な生活している。
武器:嘴、爪、カマイタチ。

69 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/11(Fri) 16:09
第95話「化石生物シリーズ 地獄の追撃者」
ダーク指令は次の化石生物「ダークチェイサー」を地球に送り込む。
大阪県に獣竜の怪獣が現れたと報告が来た。ETEはすぐに出動した。
ダークチェイサーに攻撃するETE達。ハヤブサはメカから飛び降りてウルトラマンイーグルに変身した。
ダークチェイサーと戦うイーグル。ダークチェイサーは強いがイーグルは負けない。
イーグルはアルタイル光線で止めを刺してダークチェイサーは爆散した。
これで大阪県の平和は守った。

化石生物ダークチェイサー
化石生物第23号。アルバートサウルスの化石生物。
追撃する獣竜のような風体をしている。
かなりの凶暴な生活している。
武器:火炎、牙、光弾。

最終回「化石生物シリーズ さらばウルトラマンイーグル」
本部では、ハヤブサはこれまで怪獣や宇宙人や化石生物との戦いを続けて限界が来た。
ダーク指令は最後にして最強の化石生物「ダークインフェルノ」を地球に送り込む。
東京にティラノサウルスの怪獣が現れたと報告が来た。ETEはすぐに出動した。
ダークインフェルノに攻撃するETE達。ハヤブサは限界が来ても平和を守るために飛び降りてウルトラマンイーグルに変身した。
ダークインフェルノと戦うイーグル。しかしそこへコルベニカルスとダーク指令まで現れて大ピンチ。
そこへシュラクが駆け付けて来た。そしてETE達も援護して来た。イーグルとシュラク達はコルベニカルスとダークインフェルノと戦う。ダーク指令は銃をイーグルに向けて撃とうとしたが、そこへ自衛隊の司令官がダーク指令を撃った。ダーク指令は消滅した。
イーグルとシュラクはウルトラダブルスパークでダークインフェルノとコルベニカルスを倒した。
その後。イーグルは地球はETEと防衛軍がいるがきり平和は守られると安心してハヤブサと分離してシュラクと共にA79星に帰って行った。
そして、ハヤブサはETEの一員としてやっていった。

化石生物ダークインフェルノ
化石生物第24号。ティラノサウルスの化石生物。
最後にして最強の化石生物である。
かなりのパワーをもっている。
武器:牙、高熱火炎、ミサイル。

70 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/12(Sat) 11:44
僕はこういう昭和の「ザ・ウルトラマン」のような1980年代のアニメ版ウルトラマンを考えました。
タイトル「ウルトラマンドラゴ」

71 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/13(Sun) 11:46
ウルトラマンドラゴ
ストーリー
200X年。世界の各地で怪獣が出現して暴れ回った。
それを倒すのと救助するために結成した「ウルトラ防衛隊」が活動を開始した。
その内の1人の若きの主人公は街に怪獣が現れて暴れだして逃げ遅れた子供を助けるために命を落とす。
するとそこへ主人公の前に「ウルトラマンドラゴ」が現れて主人公の勇気に選ばれて一体化した。
ウルトラマンドラゴとなり暴れている怪獣を倒した。
主人公はウルトラマンドラゴとともに怪獣や侵略者と戦う。

主題歌
OPテーマ
「戦え!!ウルトラマンドラゴ」

EDテーマ
「竜座の戦士ウルトラマンドラゴ」

72 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/14(Mon) 10:40
ウルトラマンドラゴ
プロフィール
身長40m 体重3万5千t キック力336文の威力がある。腕力10万tタンカーを持ち上げる。 ジャンプ力840m 走行速度時速470km 飛行速度マッハ5 水中速度200kt 地中速度マッハ4 年齢約2万歳。
竜座にあるγ星からやって来た宇宙人である。
γ星の宇宙人は宇宙の平和を守るためにやっている。
地球は危機になっていると知り地球へとやって来た。
頭の竜の3本角のようなイメージをしている。
変身アイテムは「ドラゴリンク」という竜の模様した指輪である。
変身ポーズは腕を上に上げてジャンプして変身する。
技・能力
エルタニン光線
イーグルの最も得意とする必殺光線。両腕をX字型に組んだ両腕から発射される。直前に両腕を伸ばしつつ上半身を大きく左後方にひねって大きく腕を振りかぶり、右腕を立ててその下に左腕を組む。
ドラゴボンバー
ドラゴの腕から出す光弾技。赤いエネルギー弾。
イーグルスラッシュ
ドラゴのキックのような遠距離攻撃。炎の衝撃波。
トゥバン光線
ドラゴの指から出すレーザー光線。
その威力はスペシウム光線と同じである。
ラスタバン八つ裂き
広げた両手の間に発生させたエネルギーをブーメラン状の刃が付いた光輪を丸めて作り出して放つ。光輪は途中で4つに分裂して、敵を切り裂く。
ラスタバンショット
イーグルが単独で放てる最強の技。ラスタバン八つ裂きのパワーアップ版で、別名:スペースラスタバン。ラスタバン八つ裂きのエネルギーをエルタニン光線の応用で凝縮して放つ最強のカッター技。通常のラスタバン八つ裂きを大幅に超える破壊力を持つ。
ドラゴショット
ドラゴの腕から出すエネルギー弾。何発も連射出来る。
アルタイススラッシュ
イーグルの腕から出す斬撃波。ブーメランのような形をしている。
エダシクシールド
ドラゴのバリヤーである。
ギャウサルダッシュ
イーグルの瞬間移動。テレポートである。
念力
イーグルの超能力である。

73 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/15(Tue) 10:30
登場人物1
ウルトラ防衛隊
国際科学警察機構の下部組織で、正式名称は「ウルトラ防衛隊」。
通常の警察組織では対処できない怪事件や異変の調査、地球を他惑星の侵略者からの防衛が主な任務である。基本的には怪事件調査のための組織で、怪獣との戦闘は特別任務である。
ロシアに本部があり、インドやボリビア、ニューヨーク、中近東などの支部について言及され、他にもブラジル、ロンドン、モスクワ、トルコ、中国、エジプト、パリ、そして日本に支部を置く。設定ではロシア本部の長官はロシア人であるとされている。

早星ススム
主人公。ウルトラ防衛隊の若き男性。熱血感と優しい性格をしている。23歳。
エリートであり、射撃の腕前はある。
その勇敢さでドラゴに選ばれた。

74 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/16(Wed) 17:03
登場人物2

村山加敏
年齢36歳の男性。ウルトラ防衛隊日本支部ムラヤマ班隊長。通称「キャップ」。
部下を見守る良き隊長であり、謹厳実直な性格で部下からも慕われる。
必要なときには冷徹な判断を下すこともある。

友士明布
年齢21歳の女性。ウルトラ防衛隊の紅一点で、平時は極東本部のメディカルセンターに医療班スタッフとして勤務しているが、実戦にも参加する。
女性であることを理由に軽く見られることに対しては、少なからず反感を持つ。

井太雨弘
年齢25歳の男性。科特隊の科学担当で、数々の武器や装備を開発した発明マニア。隊員たちの前ではコミカルなムードメーカーである一方で繊細な面も持ち、自分のミスを償うために無謀な行動に出たり、事情のある敵との戦いを躊躇することもある。

75 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/17(Thu) 17:03
登場人物3

古嵐成助
年齢27歳。ウルトラ防衛隊きっての戦闘プロにして怪力の持ち主の男。
熱血漢であって、柔道5段、空手5段である。

星目正太郎
年齢23歳。ウルトラ防衛隊の射撃の腕前は地球防衛軍でもトップクラスで、大会ではいつも入賞している。
一本気な性格の男性である。

岩川博士
42歳、御殿山のウルトラ防衛隊の科学所長。冷静な生活で頭脳の良い男性である。
兵器や武器を様々開発している。

76 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/18(Fri) 21:54
登場人物4
世界中の支部

ライワリ・ダブラル
アメリカ支部の科学者。31歳でまともで冷静な性格をした男性。
ウルトラ防衛隊の支援のために色んな兵器や武器を開発している。

バロイト・ナエ
アメリカ支部の隊長。しっかり者で真面目な性格の23歳の男性。
歴戦の勇士であって、部下や隊員から信頼されている。
加敏とは友人である。

パエラ・カサエス
ロンドン支援の隊長。冷静で真っ直ぐな性格の24歳の男性。
様々な作戦を冷静に考えて解決をして来た。
ウルトラ防衛隊にとって頼もしい存在である。

77 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/19(Sat) 20:18
その他
青川秀助
23歳。ススムの高校生時代の友人。調子の良い性格をしている男性。
いつも怪獣が現れるとすぐに「怪獣なんが恐くないぞ!!」と言ってるくせにすぐ逃げている。
レストランのウェイターを働いている。

秋山仙丸
24歳。ススムの高校生時代の友人。明るい性格をしている男性。
力持ちで困っている人を助けたりしている。
工場を働いている。

島見由美
22歳。ススムの高校生時代の幼馴染み。前向きな性格をしている女性。
ススムがウルトラ防衛隊として活動しているのを見守っている。
看護師を働いている。

福森ケン
10歳。ススムのいとこで、元気な性格をしている男の子。
ウルトラマンドラゴが大好きでいつもウルトラマンドラゴを応援している。
もちろんススムのことも応援している。

78 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/20(Sun) 12:54
登場メカ
ウルトラベース
埼玉の山にある地下施設でウルトラ防衛隊の基地であり本拠地。
地上から出動する出入口はいくつがある。

ウルトライーグル1号
全長15m 全幅15m 重量15t 最高速度マッハ5 乗員2名
ウルトラ防衛隊の主力ジェット戦闘攻撃機。ステルス戦闘機のイメージをしている。
短時間の水中航行も可能。
武器:レーザービーム、ミサイル、機関砲。

ウルトライーグル2号
全長15m 全幅15m 重量15t 最高速度マッハ5 乗員2名
ウルトラ防衛隊の主力ジェット戦闘攻撃機の2号。戦闘機のイメージをしている。
性能は1号と同じ。
武器:レーザービーム、ミサイル、機関砲。

ウルトラジャイロ
全長15m 全幅15m 重量15t 最高速度マッハ4 乗員2名
機体左右の回転翼に大型ローターと後部に小型ローターを持つ、ティルトローター式多目的機。
避難者を乗せる事も可能。
武器:ロケット弾、バルカン砲。

ウルトライーグル3号
全長17m 全幅16m 重量15t 最高速度マッハ5 乗員2名
ウルトラ防衛隊の宇宙用戦闘機。
スペースシャトルのようなイメージをしている。
武器:レーザービーム、ビーム砲。

ウルトラウルフ
全長4.1m 全幅1.6m 重量0.94t 最高時速185km 乗員4名
主にパトロールや事件現場への急行、地上戦闘に使う特捜車両。
運転席にはレーダーや高性能通信機、探査機器などを装備する。車体上部には40連発式ロケットランチャーや緊急車両用のパトランプが付けられることもある。

ウルトラオルガ
全長8m 全幅6.8m 重量2t 最高速度60kt(水上)40kt(水中) 乗員4名
特殊潜航艇。短い航続距離ではあるが、水中に潜伏する怪獣の攻撃や索敵に用いられる。1名が操縦、もう1名がソナーと魚雷の発射スイッチを担当する。

ウルトラモール
全長8m 全幅5.6m 重量2t 最高時速80km 乗員4名
ウルトラ防衛隊のドリル戦車。
モグラのイメージをしている。
武器:ドリル、ビーム砲×2。

79 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/21(Mon) 17:03
第1話「竜星の戦士」
ウルトラ防衛隊の一員のススムは街の上空のパトロールをしていた。
すると地底と海から2大の怪獣が現れて街で暴れ始めた。
ススムは本部に連絡した。ウルトラ防衛隊が来て、2大の怪獣に攻撃した。
街に怪獣が現れたことで逃げ回る人々。そこで逃げ遅れた子供達を見つけたススムはすぐ助ける。
しかしその引き換えに命を落としてしまう。
ススムは目の前に「ウルトラマンドラゴ」という竜座から来た宇宙人が立っていた。
ドラゴはススムが逃げ遅れた子供達を助けたことでススムを選び一体化する。
そして、ウルトラマンドラゴへと変身して2大の怪獣と戦う。
2大の怪獣を同時に相手をして戦うドラゴ
ドラゴはエルタニン光線で止めを刺して2大の怪獣は爆散した。ドラゴは飛んで去って行く。
ススムとドラゴは地球を守るために戦う。

火炎怪獣ファクマ
溶岩地方に生息している炎の怪獣。
恐竜のような体格をしていて、背中に炎が燃えている。
かなりの凶暴な性格をしている。
武器:火炎、牙、尻尾。

海水怪獣アクロラ
海底に生息している海の怪獣。
甲羅に被われ魚のような風体をしている。
固い性格をしている。
武器:長い角、刃物のような鰭、水レーザー。

第2話「侵略者を倒せ」
夜の街の上空をパトロールをする古嵐成助。すると目の前に円盤を目にして廃棄のビルに降りていった。
古嵐成助もその廃棄のビルの辺りに降りて入っていった。
数時間後。成助がパトロールから戻って来ないのが不自然と感じたススム達は成助を探しに行った。
するとようやく成助を見つけ出したか、なんが様子がおかしい。
成助は宇宙人に乗っ取られているのだ。自分達は「ホラウ星人」でこの星の全ての人間を乗っ取って征服するらしい。
ススムはそうはさせんと隠れてウルトラマンドラゴに変身した。
先にホラウ星人の円盤の大群を撃破した。
ホラウ星人は成助から分離して巨大化する。
ホラウ星人と戦うドラゴ。お互い能力を使って戦う。
ドラゴはエルタニン光線で止めを刺してホラウ星人は爆散した。ドラゴは飛んで去って行く。
こうしてホラウ星人の魔の手から地球を救ったのであった。

宇宙悪霊ホラウ星人
悪霊型の宇宙人。
骸骨のようなイメージをしている。
乗り移ることが出来る。
武器:目からビーム、念力、火の玉。

80 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/22(Tue) 17:33
第3話「宇宙の怪虫」
夜仲。人々が次々と謎の急死が発生していた。ウルトラ防衛隊はその原因を調査をする。
監視カメラで調べた結果。小さい蚊が犯人だと分かった。
ウルトラ防衛隊と軍隊は殺虫剤で次々と殺人蚊を退治した。
すると蚊の怪獣が現れた。ウルトラ防衛隊と軍隊は攻撃した。ススムは隠れてウルトラマンドラゴに変身した。
蚊の怪獣と戦うドラゴ。蚊の怪獣の嘴を破壊した。
ドラゴはエルタニン光線で止めを刺して蚊の怪獣は爆散した。ドラゴは飛んで去って行く。
これで殺人事件は収まったのであった。

吸血怪虫ドラキュセクト
宇宙から来た蚊の宇宙怪獣。
体内から無数の宇宙蚊を出す。
凶悪な性格をしている。
武器:嘴、怪光線。

第4話「地獄の砂漠」
インドのパトロールをするウルトラ防衛隊。するとインド人が砂穴に落ちそうになっている。
ウルトラ防衛隊はすぐにインド人を助けた。すぐに町向かう。
町の人達によれば昔。このインドに神が降りて守ったとされている。
すると砂漠の怪獣が現れた。ウルトラ防衛隊は攻撃した。ススムは隠れてウルトラマンドラゴに変身した。
砂漠の怪獣と戦うドラゴ。蚊の怪獣の嘴を破壊した。
ドラゴはエルタニン光線で止めを刺して砂漠の怪獣は爆散した。ドラゴは飛んで去って行く。
これでインドの平和は守ったのであった。

砂漠怪獣サンドホル
インドの砂漠に生息している怪獣。
蟻地獄のように獲物を砂穴に落として補食する。
どんな熱さにも耐えられる。
武器:砂嵐、牙。

81 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/23(Wed) 17:26
第5話「古代の怪獣」
青森県の山に何かしらの化石が発掘された。それを博物館に展示した。
次の日。その山から何が出土した跡の大きな穴が出たと報告が来た。ウルトラ防衛隊は出動した。
その大きな穴を調べるウルトラ防衛隊。これは何が眠っていた跡だと分かった。
すると青森県のとある街に怪獣が暴れていると連絡が来てウルトラ防衛隊はそこへ向かう。
とある街に着いて怪獣に攻撃するウルトラ防衛隊。ススムは隠れてウルトラマンドラゴに変身した。
怪獣と戦うドラゴ。かなり強いがドラゴは負けない。
ドラゴはエルタニン光線で止めを刺して怪獣は爆散した。ドラゴは飛んで去って行く。
これで青森県は無事に守ったのであった。

古代怪獣ゴセラ
恐竜時代のジュラ期に生息していた古代怪獣。
スピノサウルスとトリケラトップスの合わせたような体格をしている。
かなりの凶暴な性格をしている。
武器:爪、角、火炎。

第6話「闇に響く声」
フランスの夜。謎の鳴き声が聞こえて、フランス人が狂ってしまう。
ウルトラ防衛隊はフランス支部の隊長からの依頼でやって来た。
フランス人の狂った原因とその謎の鳴き声を調査するウルトラ防衛隊とフランス支部達。
その原因を調べるために夜中のパトロールをする。耳栓を付けて。
すると巨大な影が飛んでいたのを目にした。
それは蝙蝠の怪獣「バサバト」である。原因はバサバトであっあ。
バサバトに攻撃するウルトラ防衛隊とフランス支部達。ススムは隠れてウルトラマンドラゴに変身した。
バサバトと戦うドラゴ。バサバトの弱点は光だと分かり能力で光を出して弱体化させた。
ドラゴはエルタニン光線で止めを刺してバサバトは爆散した。ドラゴは飛んで去って行く。
これで狂ったフランス人は元に戻ったのであった。

音波怪獣バサバト
19世紀にいた蝙蝠の怪獣。
生物を狂わせる音波を出す。
かつてゼウスによって退治されたとされている。
武器:怪音波、爪、怪光線。

82 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/24(Thu) 17:06
第7話「湖に潜む怪物」
中国のとある湖に怪物を目撃したと中国の支部が連絡した。ウルトラ防衛隊は中国に向かう。
中国のとある湖に到着したウルトラ防衛隊達は中国の支部と共に調査をする。
すると湖から鰻の怪獣が現れた。
鰻の怪獣に攻撃するウルトラ防衛隊と中国の支部達。ススムは隠れてウルトラマンドラゴに変身した。
鰻の怪獣と戦うドラゴ。ドラゴは鰻の怪獣の尻尾を切った。
ドラゴはエルタニン光線で止めを刺して鰻の怪獣は爆散した。ドラゴは飛んで去って行く。
これで中国のとある湖は無事に守ったのであった。

妖鰻怪獣カイナギ
昔に伝われていた鰻の怪獣。
湖に潜んで湖に来た獲物を補食する。
電流を持っている。
武器:電流、尻尾、電弾。

第8話「宇宙の殺人鬼」
世界各地で切り裂きによる殺人事件が起きていた。ウルトラ防衛隊と始めとした各支部が調査する。
一体どんな切り裂きで殺人行動をしたのが調べていた。
するとススムは妙な気配を感じて追跡した。
目にしたのは宇宙人「キライカ星人」であった。キライカ星人は地球上全ての人間を全員抹殺してから征服する計画である。
ススムはそうはさせんとウルトラマンドラゴに変身した。キライカ星人も巨大化する。
キライカ星人と戦うドラゴ。キライカ星人の行動を能力で見抜く。
ドラゴはエルタニン光線で止めを刺してキライカ星人は爆散した。ドラゴは飛んで去って行く。
これで切り裂き殺人事件は幕を閉じたのであった。

殺人宇宙人キライカ星人
宇宙の殺人鬼。
かなりの殺人のプロである。
透明になることが出来る。
武器:カキ爪、殺人光線。

83 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/25(Fri) 18:25
第9話「恐怖の毒ガス」
アフリカで動物達が次々と死んでいくと報告が来た。ウルトラ防衛隊は中国に向かう。
アフリカに到着したウルトラ防衛隊達は動物達が死んでいく原因を調べていた。結果。これは毒ガスによるだと判明した。
すると毒ガス怪獣が現れて動物達を毒ガスを毒死させようとしていた。
動物達を守ろうとガスマスクに付けて毒ガス怪獣に攻撃するウルトラ防衛隊達。ススムは隠れてウルトラマンドラゴに変身した。
毒ガス怪獣と戦うドラゴ。ドラゴは毒ガス怪獣の毒ガスを出す口を封じた。
ドラゴはエルタニン光線で止めを刺して毒ガス怪獣は爆散した。ドラゴは飛んで去って行く。
これでアフリカの動物達は無事に守ったのであった。

毒ガス怪獣デッドガス
アメリカに生息していた地底怪獣。
地底に生えている毒の植物を食べて武器にしている。
かなりの暴れん坊。
武器:毒ガス、牙。

第10話「ネズミの反乱」
日本各地でネズミが大量発生した。ウルトラ防衛隊はネズミの駆除すべく出動した。
次々とネズミ達を駆除していくウルトラ防衛隊達と害獣駆除達。
すると地中からネズミの怪獣が現れた。
ネズミの怪獣に攻撃するウルトラ防衛隊達。ススムは隠れてウルトラマンドラゴに変身した。
ネズミの怪獣と戦うドラゴ。能力でネズミの怪獣を封じた。
ドラゴはエルタニン光線で止めを刺してネズミの怪獣は爆散した。ドラゴは飛んで去って行く。
これでネズミの大量発生は収まったのであった。

ネズミ怪獣マスゴン
恐竜時代終わりに突然変異した原始のネズミ。
現代のネズミを操ることが出来る。
凶暴な性格をしている。
武器:長い前歯、尻尾、光線。

84 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/26(Sat) 11:10
第11話「凶暴化した食虫植物」
山形県で食虫植物の怪獣が現れたと報告が来た。ウルトラ防衛隊は出動した。
食虫植物の怪獣に攻撃するウルトラ防衛隊達。ススムは隠れてウルトラマンドラゴに変身した。
食虫植物の怪獣と戦うドラゴ。能力で炎を出して食虫植物の怪獣を弱らせた。
ドラゴはエルタニン光線で止めを刺して食虫植物の怪獣は爆散した。ドラゴは飛んで去って行く。
これで山形県は守ったのであった。

食虫植物怪獣バラント
宇宙から来たエネルギーを浴びて怪獣化したウズボカツラ。
4本足の体格をしている。
かなりの暴食をしている。
武器:触手、溶液、牙。

第12話「古代の巨大ヘビ」
ドイツでヘビのような巨大生物の化石を発見して博物館に展示した。
次の日。ドイツのとある街にでヘビの怪獣が現れて暴れているとドイツの支部から連絡が来た。ウルトラ防衛隊は出動した。
ドイツのとある街に着いてヘビの怪獣に攻撃するウルトラ防衛隊とドイツの支部達。ススムは隠れてウルトラマンドラゴに変身した。
ヘビの怪獣と戦うドラゴ。テクニックで絡めさせた。
ドラゴはエルタニン光線で止めを刺してヘビの怪獣は爆散した。ドラゴは飛んで去って行く。
これでドイツを守ったのであった。

古代ヘビ怪獣ディタボル
古代ヘビのディタノボアが何らがの理由で怪獣化しか姿。
後ろ脚を持っていて、かなりの異様な動きをする。
しかも猛毒を持っている。
武器:毒牙、毒液、尻尾。

85 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/27(Sun) 10:37
第13話「怪獣地方」
地図には無い島を発見した報告が来た。ウルトラ防衛隊は出動した。
到着したら、そこには様々な怪獣達が生息していた。ここは怪獣達の島であった。
怪獣達に攻撃するウルトラ防衛隊達。ススムは隠れてウルトラマンドラゴに変身した。
怪獣達。と戦うドラゴ。強いがばったばったと蹴散らして行く。
ドラゴはエルタニン光線で止めを刺して怪獣達は爆散した。ドラゴは飛んで去って行く。
無事に島から脱出したのであった。

剛力怪獣バイオレットキング
怪獣島に生息している紫色の怪獣。
凶暴な性格をしている。
怪力を持っている。
武器:怪力。

鎧竜怪獣サイガラ
怪獣島に生息している鎧竜の怪獣。
サイガニアのような風体をしている。
傲慢な性格をしている。
武器:体当たり、尻尾の先にある鉄球。

大ウツボ怪獣ウボラ
怪獣島に生息しているウツボの怪獣。
4本の足を持っている。
かなりの肉食性。
武器:牙、尻尾、水光線。

第14話「動く岩山」
岩手県で動く岩山を目撃したと報告が来た。ウルトラ防衛隊は出動した。
岩手県に着いて本当に岩山が動いている。よく見たらそれは怪獣だった。
岩山の怪獣に攻撃するウルトラ防衛隊達。ススムは隠れてウルトラマンドラゴに変身した。
岩山の怪獣と戦うドラゴ。テクニックで仕留める。。
ドラゴはエルタニン光線で止めを刺して岩山の怪獣は爆散した。ドラゴは飛んで去って行く。
これで騒ぎは収まったのであった。

岩山怪獣マウンストン
地底に生息している岩の怪獣。
岩山のような体格をしている。
かなり丈夫な体をしている。
武器:怪力、マグマ光線、体当たり。

86 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/28(Mon) 16:28
第15話「高速の破壊者」
オーストラリアに翼竜の怪獣が現れたとオーストラリアの支部から連絡が来た。ウルトラ防衛隊は出動した。
オーストラリアに着いて翼竜の怪獣に攻撃するウルトラ防衛隊とオーストラリアの支部達。ススムは隠れてウルトラマンドラゴに変身した。
翼竜の怪獣と戦うドラゴ。能力でスピードを遅くさせた。
ドラゴはエルタニン光線で止めを刺して翼竜の怪獣は爆散した。ドラゴは飛んで去って行く。
無事にオーストラリアを守ったのであった。

高速翼竜マッハノドン
白亜紀に生息していた翼竜怪獣。
かなりの高速な飛行力を持っている。
破壊力を持っている。
武器:風起こし、空中体当たり、光線。

第16話「豪華客船を守れ!!」
フランスの豪華客船の1隻がカニの怪獣に襲われていると報告が来た。ウルトラ防衛隊は出動した。
フランスの海に着いてカニの怪獣に攻撃するウルトラ防衛隊達。ススムは隠れてウルトラマンドラゴに変身した。
カニの怪獣と戦うドラゴ。水中戦となった。ドラゴはカニの怪獣の甲羅を打ち破った。
ドラゴはエルタニン光線で止めを刺してカニの怪獣は爆散した。ドラゴは飛んで去って行く。
無事に豪華客船を守ったのであった。

大蟹怪獣ビグラブ
フランスの海底の底に生息する蟹の怪獣。
その海底に通る獲物を襲って補食する。
水陸可能でかなり丈夫な甲羅を持つ。
武器:ハサミ、溶液な泡。

87 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/29(Tue) 17:25
第17話「復讐の恐竜」
ドイツに剣竜の怪獣が現れたとドイツの支部から連絡が来た。ウルトラ防衛隊は出動した。
ドイツに着いて翼竜の怪獣に攻撃するウルトラ防衛隊とドイツの支部達。ススムは隠れてウルトラマンドラゴに変身した。
剣竜の怪獣と戦うドラゴ。素手で転ばせた。
ドラゴはエルタニン光線で止めを刺して剣竜の怪獣は爆散した。ドラゴは飛んで去って行く。
無事にドイツを守ったのであった。

剣竜怪獣ステコラ
ジュラ紀に生息していたステコサウルス怪獣。
恐竜時代が終わったのは人間が地上を奪ったと勘違いして復讐しようとして蘇った。
背鰭は剣のような刃物になっている。
武器:刃物の背鰭、体当たり、尻尾の先にある刺。

第18話「巨大カマキリ現る」
青森県にカマキリの怪獣が現れたと報告が来た。ウルトラ防衛隊は出動した。
カマキリの怪獣に攻撃するウルトラ防衛隊達。ススムは隠れてウルトラマンドラゴに変身した。
カマキリの怪獣と戦うドラゴ。カマキリの怪獣は分身したり隠れたりするがドラゴは何度か見抜いた。
ドラゴはエルタニン光線で止めを刺してカマキリの怪獣は爆散した。ドラゴは飛んで去って行く。
無事に青森県を守ったのであった。

カマキリ怪獣ザンキリムシ
科学薬品を食べて怪獣化したカマキリ。
怪獣になったので人間と動物を食事とする。
分身したり透明になったり出きる。
武器:両鎌、カマイタチ、怪光線。

88 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/30(Wed) 16:46
第19話「緑色の侵略者」
世界各地で人々が植物化になる事件が起きていた。ウルトラ防衛隊は出動した。
植物化の原因を調べるウルトラ防衛隊達。するとススムは外から誰がに見られていると気付きすぐに外に出た。
追いかけて目にしたのは植物の宇宙人「プラプラ星人」であった。
目的は地球人全員を植物にしてそのまま地球を征服しようと計画である。
ススムはそうはさせんと隠れてウルトラマンドラゴに変身した。
プラプラ星人は巨大化。プラプラ星人と戦うドラゴ。弱点は熱だと分かり能力で熱を出して弱らせた。
ドラゴはエルタニン光線で止めを刺してプラプラ星人は爆散した。ドラゴは飛んで去って行く。
こうして植物化された人々は元に戻ったのであった。

植物宇宙人プラプラ星人
知性と自我を持った植物の宇宙人。
4本足と4本の腕を持ったキノコ型。
生物を植物化させる粉を出す。
武器:触手、痺れガス。

第20話「宇宙から来た破壊者」
福岡県に巨大な隕石が降って来たと報告が来た。ウルトラ防衛隊は出動した。
巨大な隕石を調査するウルトラ防衛隊達。すると巨大な隕石が急に怪獣へと姿を変わった。
隕石の怪獣に攻撃するウルトラ防衛隊達。ススムは隠れてウルトラマンドラゴに変身した。
隕石の怪獣と戦うドラゴ。かなり強いがドラゴは決して負けない。
ドラゴはエルタニン光線で止めを刺して隕石の怪獣は爆散した。ドラゴは飛んで去って行く。
無事に福岡県を守ったのであった。

隕石怪獣シダラドン
宇宙から来た隕石の怪獣。
破壊を好んでいて破壊活動をする。
隕石並の丈夫な体を持っている。
武器:火炎、体当たり、火球。

89 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/31(Thu) 17:00
第21話「響く雷」
秋田県に雷の怪獣が現れで暴れていると報告が来た。ウルトラ防衛隊は出動した。
雷の怪獣に攻撃するウルトラ防衛隊達。ススムは隠れてウルトラマンドラゴに変身した。
雷の怪獣と戦うドラゴ。能力で電力を封じた。
ドラゴはエルタニン光線で止めを刺して雷の怪獣は爆散した。ドラゴは飛んで去って行く。
無事に雷は収まったのであった。

電流怪獣デンゲドン
地底から現れた雷の怪獣。
4本脚で爬虫類のイメージをしている。
電流を餌としている。
武器:電気、牙、電球。

第22話「恐怖の雪」
岩手県に氷の怪獣が現れで暴れていると報告が来た。ウルトラ防衛隊は出動した。
氷の怪獣に攻撃するウルトラ防衛隊達。ススムは隠れてウルトラマンドラゴに変身した。
氷の怪獣と戦うドラゴ。能力で熱を出して弱らせた。
ドラゴはエルタニン光線で止めを刺して氷の怪獣は爆散した。ドラゴは飛んで去って行く。
無事に寒さは収まったのであった。

白雪怪獣スノーラ
寒地に生息している冷凍怪獣。
猛獣のような風体をしている。
凶暴な性格をしている。
武器:冷凍ガス、爪、怪力。



90 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/09/01(Fri) 18:28
第23話「恐怖の電波」
世界各地で機械が暴走している。ウルトラ防衛隊は出動した。
謎の電波の発生源は宇宙にあると分かり。宇宙に向かったら、発生源は衛星ロボットだった。
衛星ロボットに攻撃するウルトラ防衛隊達。ススムは隠れてウルトラマンドラゴに変身した。
衛星ロボットと戦うドラゴ。ドラゴはアンテナを破壊した。。
ドラゴはエルタニン光線で止めを刺して衛星ロボットは爆散した。ドラゴは飛んで去って行く。
無事に機械の暴走は収まったのであった。

衛星ロボットアンテノル
何者かによって作られた衛星ロボット。
衛星のような風体をしている。
機械を暴走させる電波を出す。
武器:怪電波、光線、ミサイル。

第24話「幽霊パニック」
島根県に幽霊怪獣が現れで暴れていると報告が来た。ウルトラ防衛隊は出動した。
幽霊怪獣に攻撃するウルトラ防衛隊達。ススムは隠れてウルトラマンドラゴに変身した。
幽霊怪獣と戦うドラゴ。能力で実体を現せた。
ドラゴはエルタニン光線で止めを刺して幽霊怪獣は爆散した。ドラゴは飛んで去って行く。
無事に幽霊パニックは収まったのであった。

幽霊怪獣バケスト
島根県と繋ぐ地獄に生息している幽霊怪獣。
死んた霊を餌とする。
海月のような風体をしている。
武器:触手、火の玉、溶液。

91 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/09/02(Sat) 10:37
第25話「蜘蛛の恐怖」
日本各地で蜘蛛が大量発生していた。ウルトラ防衛隊は出動した。
蜘蛛の駆除をするウルトラ防衛隊と害虫駆除達。すると森から蜘蛛の怪獣が現れた。
蜘蛛の怪獣に攻撃するウルトラ防衛隊達。ススムは隠れてウルトラマンドラゴに変身した。
蜘蛛の怪獣と戦うドラゴ。ドラゴは負けない。
ドラゴはエルタニン光線で止めを刺して蜘蛛の怪獣は爆散した。ドラゴは飛んで去って行く。
こうして大量の蜘蛛は収まったのであった。

蜘蛛怪獣カイグモ
山奥に潜んでいる蜘蛛の怪獣。
体内から大量の蜘蛛を出す。
肉食性である。
武器:糸、爪、毒牙。

第26話「死神の怪物」
日本各地に死神怪獣が現れで暴れていると報告が来た。ウルトラ防衛隊は出動した。
死神怪獣に攻撃するウルトラ防衛隊達。ススムは隠れてウルトラマンドラゴに変身した。
死神怪獣と戦うドラゴ。能力で封じた。
ドラゴはエルタニン光線で止めを刺して死神怪獣は爆散した。ドラゴは飛んで去って行く。
無事に恐怖は収まったのであった。

死神怪獣シザントム
墓場に生息している死神の怪獣。
カマキリのような風体をしている。
残忍な性格をしている。
武器:両鎌、黒いガス、牙。

92 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/09/03(Sun) 10:37
第27話「宇宙の灼熱」
日本各地で熱中症が大量発生していた。ウルトラ防衛隊は出動した。
熱中症の原因を調べるウルトラ防衛隊。すると空から灼熱の宇宙人「ヒータ聖人」が現れた。
ヒータ星人と戦うするウルトラ防衛隊達。次々とヒータ星人を撃破していく。最後の1人が巨大化した。ススムは隠れてウルトラマンドラゴに変身した。
ヒータ星人と戦うドラゴ。ヒータ星人は強いがドラゴは負けない。
ドラゴはエルタニン光線で止めを刺してヒータ星人は爆散した。ドラゴは飛んで去って行く。
こうして熱中症は収まったのであった。

灼熱宇宙人ヒータ星人
炎の星の宇宙人。
炎のようなイメージをしている。
熱中症で地球征服しようとした。
武器:火炎、火の玉、剣。

第28話「砂漠の怪物」
エジプトに蠍の怪獣が現れで暴れているとエジプト支部から連絡が来た。ウルトラ防衛隊は出動した。
エジプトに着いて蠍の怪獣に攻撃するウルトラ防衛隊とエジプトの支部達。ススムは隠れてウルトラマンドラゴに変身した。
蠍の怪獣と戦うドラゴ。何とが蠍の怪獣の攻撃を避わす。。
ドラゴはエルタニン光線で止めを刺して蠍の怪獣は爆散した。ドラゴは飛んで去って行く。
無事にエジプトは守ったのであった。

大蠍怪獣スコカー
エジプトの地底に生息している蠍の怪獣。
毒性を持っている。
肉食性である。。
武器:ハサミ、光線、毒尾。

93 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/09/04(Mon) 08:05
第29話「見えない怪獣」
広島県に消える怪獣が現れて暴れていた。ウルトラ防衛隊は出動した。
消える怪獣と戦うするウルトラ防衛隊達。ススムは隠れてウルトラマンドラゴに変身した。
消える怪獣と戦うドラゴ。ウルトラ防衛隊の作戦で消える怪獣を見えるようにした。
ドラゴはエルタニン光線で止めを刺して消える怪獣は爆散した。ドラゴは飛んで去って行く。
こうして広島県は守ったのであった。

透明怪獣キエルラ
どこから現れた透明怪獣。
透明になって消えることが出来る。
透明能力を使った戦法をする。
武器:光線、角、牙。

第30話「トカゲの怒り」
オーストラリアにトカゲの怪獣が現れで暴れているとオーストラリア支部から連絡が来た。ウルトラ防衛隊は出動した。
オーストラリアに着いてトカゲの怪獣に攻撃するウルトラ防衛隊とオーストラリアの支部達。ススムは隠れてウルトラマンドラゴに変身した。
トカゲの怪獣と戦うドラゴ。ウルトラ防衛隊とオーストラリア支部の作戦でトカゲの怪獣のバランスを崩させた。
ドラゴはエルタニン光線で止めを刺してトカゲの怪獣は爆散した。ドラゴは飛んで去って行く。
無事にオーストラリアは守ったのであった。

黒蜥蜴怪獣ブラドン
オーストラリアの地底に生息しているトカゲの怪獣。
地底に生息しているので熱さには平気。
肉食性である。
武器:火炎、牙、尻尾。

94 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/09/05(Tue) 05:05
第31話「機械仕掛けの昆虫」
北海道に円盤とそれを連れてきた機械の昆虫怪獣が現れて暴れていた。ウルトラ防衛隊は出動した。
円盤と機械の昆虫怪獣と戦うするウルトラ防衛隊達。ススムは隠れてウルトラマンドラゴに変身した。
機械の昆虫怪獣と戦うドラゴ。機械の昆虫怪獣を円盤に目嗅げて投げた。
ドラゴはエルタニン光線で止めを刺して円盤と機械の昆虫怪獣は爆散した。ドラゴは飛んで去って行く。
こうして北海道は守ったのであった。

機械怪虫ロボバグ
ロボットの昆虫怪獣。
カマキリとサソリを合わせたような体格をしている。
かなりの性能と頑丈さをしている。
武器:両鎌、尻尾の先にある針、怪光線。

甲虫宇宙人カオラ星人
ロボバグを操っていた甲虫の宇宙人。
かなりの科学力を持っている。
全身が甲殻に被われた昆虫の宇宙人。
武器:角、怪力、光線。

第32話「魔の海獣」
イタリアに鮟鱇の怪獣が現れで暴れているとイタリア支部から連絡が来た。ウルトラ防衛隊は出動した。
イタリアに着いて鮟鱇の怪獣に攻撃するウルトラ防衛隊とイタリアの支部達。ススムは隠れてウルトラマンドラゴに変身した。
鮟鱇の怪獣と戦うドラゴ。ウルトラ防衛隊とオーストラリア支部の作戦で鮟鱇の怪獣の怯ませた。
ドラゴはエルタニン光線で止めを刺して鮟鱇の怪獣は爆散した。ドラゴは飛んで去って行く。
無事にイタリアは守ったのであった。

鮟鱇怪獣ブランコウ
バミューダに生息している鮟鱇の怪獣。
かなりの暴食で何でも食べる。
もっと食べようとイタリアに来たらしい。
武器:ちょうちんから出す光弾、噛み付き、ブレス。

95 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/09/06(Wed) 16:37
第33話「墓場の亡霊達」
世界各地に怪獣が現れて暴れていた。ウルトラ防衛隊は出動した。
怪獣と戦うするウルトラ防衛隊達。しかし攻撃してもまるで不死身のように平然であった。ススムは隠れてウルトラマンドラゴに変身した。
ドラゴは怪獣達を操っている黒幕を探している。結果。大気圏に円盤を見つけた。
ドラゴはエルタニン光線でその円盤を破壊した。
そして世界各地に現れた怪獣達は消えたのであった。

平行宇宙人パラマル星人
マルチバースにいる宇宙人。
ヒトデとカニを合わせたような外形をしている。
パラマル星人の星はかなりの文明が発達している。
武器:ハサミ、光線、怪音波。

ベムラー、ネロンガ、レッドキング、チャンドラー、ジラース、ペスター、ケムラー、ゴモラ、
エレキング、ギラドラス、ガンダー、ギエロン星獣、
アーストロン、ゴーストロン、エレドータス、サータン、ビーコン、ノコギリン、グロンケン、バリケーン、ヤドカリン、
アストロモンス、コスモリキッド、ライブキング、トンダイル、アリンドウ、ミエゴン、バードン、ムカデンダー
パラマル星人がどこかの平行宇宙の墓場から持ち出して蘇生して甦らせた怪獣達。
元は死んだ怪獣なのでゾンビのような存在である。

第34話「ゴミの逆襲」
山口県にゴミの怪獣が現れで暴れていると報告が来た。ウルトラ防衛隊は出動した。
ゴミの怪獣に攻撃するウルトラ防衛隊達。ススムは隠れてウルトラマンドラゴに変身した。
ゴミの怪獣と戦うドラゴ。急所を目嗅げて命中した。
ドラゴはエルタニン光線で止めを刺してゴミの怪獣は爆散した。ドラゴは飛んで去って行く。
無事に山口県は守ったのであった。

ゴミ怪獣ダスジャ
様々なゴミに宇宙から来た鉱石と融合したゴミの怪獣。
中に捨てられた武器をそれを再利用して武器にしている。
ゴミに捨てられた恨みで感情を持った。
武器:光線、爪、鉄球。

96 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/09/07(Thu) 16:57
第35話「恐ろしき実験」
秋田県の湖に怪獣が現れて暴れていた。ウルトラ防衛隊は出動した。
怪獣と戦うするウルトラ防衛隊達。ススムは隠れてウルトラマンドラゴに変身した。
怪獣と戦うドラゴ。その怪獣の弱点に攻撃して弱体化させた。
ドラゴはエルタニン光線で止めをさして怪獣は爆散した。
無事に秋田県は守ったのであった。

実験怪獣キメバオ
科学の実験によって生まれた怪獣。
サソリとクモとオコゼとカメレオンを合成して作られている。
かなりの凶暴性な性格をしている。
武器:ハサミ、糸、舌、毒針。

第36話「宇宙の液体」
東京に液体の怪獣が現れで暴れていると報告が来た。ウルトラ防衛隊は出動した。
液体の怪獣に攻撃するウルトラ防衛隊達。ススムは隠れてウルトラマンドラゴに変身した。
液体の怪獣と戦うドラゴ。能力で液体の怪獣を硬くさせた。
ドラゴはエルタニン光線で止めを刺して液体の怪獣は爆散した。ドラゴは飛んで去って行く。
無事に東京は守ったのであった。

液体怪獣リキイム
宇宙から来た液体の怪獣。
スライム状な外形をしている。
本体は車サイズの球体である。
武器:溶液、光線、締め付け。

97 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/09/08(Fri) 18:20
第37話「竜巻を撃て!!」
沖縄の竜巻の怪獣が現れて暴れていた。ウルトラ防衛隊は出動した。
竜巻の怪獣と戦うするウルトラ防衛隊達。ススムは隠れてウルトラマンドラゴに変身した。
竜巻の怪獣と戦うドラゴ。能力で竜巻を収ませた。
ドラゴはエルタニン光線で止めをさして竜巻の怪獣は爆散した。
無事に沖縄は守ったのであった。

竜巻怪獣ハリネート
太平洋に生息する竜巻の怪獣。
プロペラのような外形をしていて4枚の羽を持つ。
その4枚の羽で竜巻を起こす。
武器:竜巻、カマイタチ、尻尾。

第38話「南極の進撃」
静岡県に南極の怪獣が襲撃されていると報告が来た。ウルトラ防衛隊は出動した。
南極の怪獣に攻撃するウルトラ防衛隊達。ススムは隠れてウルトラマンドラゴに変身した。
南極の怪獣と戦うドラゴ。能力で周りに熱を出して弱らせた。
ドラゴはエルタニン光線で止めを刺して南極の怪獣は爆散した。ドラゴは飛んで去って行く。
無事に静岡県は守ったのであった。

南極怪獣コルモス
南極に生息するマンモスの怪獣。
南極の地底に生息している。
温暖化が進み。怒って日本に進撃しに来た。
武器:冷凍ガス、牙、氷の矢。

98 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/09/09(Sat) 13:19
第39話「地底の捕食者」
山形県に背鰭の4本脚の怪獣が現れて暴れていたと報告が来た。ウルトラ防衛隊は出動した。
背鰭の4本脚の怪獣に攻撃するウルトラ防衛隊達。ススムは隠れてウルトラマンドラゴに変身した。
背鰭の4本脚の怪獣と戦うドラゴ。ドラゴはその背鰭を破壊した。
ドラゴはエルタニン光線で止めをさして背鰭の4本脚の怪獣は爆散した。
無事に山形は守ったのであった。

古竜怪獣ディメラ
地底に生息している地底怪獣。
ディメトロドンが地底に入って生き延びてそのまま怪獣化になった。
より肉食性になった。
武器:ギザギザした背鰭、牙、火炎。

第40話「宇宙植物襲来」
福岡県にモウセンゴケの怪獣が襲撃されていると報告が来た。ウルトラ防衛隊は出動した。
モウセンゴケの怪獣に攻撃するウルトラ防衛隊達。ススムは隠れてウルトラマンドラゴに変身した。
モウセンゴケの怪獣と戦うドラゴ。能力でモウセンゴケの怪獣を封じた。
ドラゴはエルタニン光線で止めを刺してモウセンゴケの怪獣は爆散した。ドラゴは飛んで去って行く。
無事に福岡県は守ったのであった。

宇宙食虫植物モウケル
宇宙から来たモウセンゴケの怪獣。
巨人のような体格をしている。
人種を食としている。
武器:溶液、触手、牙。

99 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/09/10(Sun) 10:25
第41話「鎧の怪物」
フランスに鎧の怪獣が現れて暴れていたとフランス支部から連絡が来た。ウルトラ防衛隊は出動した。
フランスに着いて鎧の怪獣に攻撃するウルトラ防衛隊とフランス支部達。ススムは隠れてウルトラマンドラゴに変身した。
鎧の怪獣と戦うドラゴ。勢いの腕力で鎧を何発を砕けた。。
ドラゴはエルタニン光線で止めをさして鎧の怪獣は爆散した。
無事にフランスは守ったのであった。

硬鎧怪獣アマルラ
フランスの地底に生息している地底怪獣。
全身が鎧に被われていることからそう呼ばれている。
かなりの攻撃性を持つ。
武器:尻尾の先にある鉄球、剣のような角、腕力。

第42話「深海の悪魔」
千葉県にエビの怪獣が襲撃されていると報告が来た。ウルトラ防衛隊は出動した。
エビの怪獣に攻撃するウルトラ防衛隊達。ススムは隠れてウルトラマンドラゴに変身した。
エビの怪獣と戦うドラゴ。素手で怯ませた。
ドラゴはエルタニン光線で止めを刺してエビの怪獣は爆散した。ドラゴは飛んで去って行く。
無事に千葉県は守ったのであった。

深海海老怪獣デビシュラ
深海に生息しているエビの怪獣。
海が汚されたため怒った。
かなり凶暴な性格をしている。
武器:ハサミ、鎌、光線。

100 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/09/11(Mon) 08:02
第43話「動く殺人兵器」
ドイツに戦車怪獣が現れて暴れていたとドイツ支部から連絡が来た。ウルトラ防衛隊は出動した。
ドイツに着いて戦車怪獣に攻撃するウルトラ防衛隊とドイツ支部達。ススムは隠れてウルトラマンドラゴに変身した。
戦車怪獣と戦うドラゴ。ウルトラ防衛隊とドイツ支部達の作戦で戦車怪獣の動きを封じた。
ドラゴはエルタニン光線で止めをさして戦車怪獣は爆散した。
無事にドイツは守ったのであった。

戦車怪獣タンクトップス
戦車のイメージをしたロボット怪獣。
旧ドイツ軍が秘密兵器として開発された兵器。
それが何らかの理由で自我を持ち活動した。
武器:キャノン×2、ミサイルランチャー×2、角。

第43話「恐怖の響き」
山形県に大声の怪獣が襲撃されていると報告が来た。ウルトラ防衛隊は出動した。
大声の怪獣に攻撃するウルトラ防衛隊達。ススムは隠れてウルトラマンドラゴに変身した。
大声の怪獣と戦うドラゴ。能力で大声を封じた。
ドラゴはエルタニン光線で止めを刺して大声の怪獣は爆散した。ドラゴは飛んで去って行く。
無事に山形県は守ったのであった。

大声怪獣ビグボイズ
森に生息している怪獣。
大きな声で生物を気絶させる。
かなりの乱暴者。
武器:大声、怪力、牙。

101 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/09/12(Tue) 17:00
第45話「破壊の巨像」
イギリスに巨像の怪獣が現れて暴れていたとイギリス支部から連絡が来た。ウルトラ防衛隊は出動した。
イギリスに着いて巨像の怪獣に攻撃するウルトラ防衛隊とイギリス支部達。ススムは隠れてウルトラマンドラゴに変身した。
巨像の怪獣と戦うドラゴ。ウルトラ防衛隊とイギリス支部達の作戦で巨像の怪獣を怯ませた。
ドラゴはエルタニン光線で止めをさして巨像の怪獣は爆散した。
無事にイギリスは守ったのであった。

古代巨像アマゴレム
古代ギリシャで作られた巨像の怪獣。
巨人の騎士のような見た目をしていて悪の意思を持つ。
暴れたのをゼウスに封印された。
武器:剣、盾から出す黒い光線、火炎。

第46話「宮城県SOS」
宮城県にの空の怪獣が現れて暴れていると報告が来た。ウルトラ防衛隊は出動した。
空の怪獣に攻撃するウルトラ防衛隊達。ススムは隠れてウルトラマンドラゴに変身した。
空の怪獣と戦うドラゴ。空中戦となり。ドラゴは空の怪獣を地面に叩き落とした。
ドラゴはエルタニン光線で止めを刺して空の怪獣は爆散した。ドラゴは飛んで去って行く。
無事に宮城県は守ったのであった。

天空怪獣ヴォルラ
宮城県の地底から現れた翼竜の怪獣。
ヴォルドラゴが生き残り怪獣化した。
かなりの飛行力を持つようになった。
武器:嘴、風起こし、衝撃波超音波メス

102 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/09/13(Wed) 16:58
第47話「機械仕掛けの植物」
ロシアに機械と植物の怪獣が現れて暴れていたとロシア支部から連絡が来た。ウルトラ防衛隊は出動した。
ロシアに着いて機械と植物の怪獣に攻撃するウルトラ防衛隊とロシア支部達。ススムは隠れてウルトラマンドラゴに変身した。
機械と植物の怪獣と戦うドラゴ。ウルトラ防衛隊とロシア支部達の作戦で機械と植物の怪獣を怯ませた。
ドラゴはエルタニン光線で止めをさして機械と植物の怪獣は爆散した。
無事にロシアは守ったのであった。

機械怪植物メカラント
宇宙から来た機械と植物の怪獣。
何者かが植物を機械と融合させた物。
それを侵略兵器として送り込まれた。
武器:光線、触手、ミサイル。

第48話「八岐大蛇の逆襲」
島根県にの八岐大蛇の怪獣が現れて暴れていると報告が来た。ウルトラ防衛隊は出動した。
八岐大蛇の怪獣に攻撃するウルトラ防衛隊達。ススムは隠れてウルトラマンドラゴに変身した。
八岐大蛇の怪獣と戦うドラゴ。空中戦となり。ドラゴは八岐大蛇の怪獣の弱点に攻撃をした。
ドラゴはエルタニン光線で止めを刺して八岐大蛇の怪獣は爆散した。ドラゴは飛んで去って行く。
無事に島根県は守ったのであった。

八岐大蛇怪獣クロオロチ
島根県に生息していた八岐大蛇の怪獣。
八岐大蛇の細胞から自然に生まれた。
2本脚を持っている。
武器:火炎、尻尾、毒牙。

103 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/09/14(Thu) 16:59
第49話「地球は故郷」
突如。異形の巨人が愛知県に出現して暴れ始めた。ウルトラ防衛隊は出動した。
その異形の巨人はかつて50年前に太陽系外の調査に向かった調査隊ので行方不明になってその生き残りで変異になった姿である。
悲しいがその異形の巨人に攻撃するウルトラ防衛隊とロシア支部達。ススムは隠れてウルトラマンドラゴに変身した。
異形の巨人と戦うドラゴ。能力で異形の巨人を封じた。
ドラゴはドラゴスラッシュで止めを刺して異形の巨人は倒れた。ドラゴは飛んで去って行く。
その後。調査隊の墓参りをした。

異形怪人ロアベキ
かつて太陽系外の調査に向かった調査隊の1人。
その後。行方不明になって全員無くなり1人だけ生き残った。
その後。変異して人間の知性は失った。
武器:怪力、火炎、牙。

第50話「空から来た物」
沖縄に鉱物の怪獣が現れて暴れていると報告が来た。ウルトラ防衛隊は出動した。
鉱物の怪獣に攻撃するウルトラ防衛隊達。ススムは隠れてウルトラマンドラゴに変身した。
鉱物の怪獣と戦うドラゴ。ドラゴは鉱物の怪獣を怯ませた。
ドラゴはエルタニン光線で止めをさして鉱物の怪獣は爆散した。
無事に沖縄は守ったのであった。

宇宙鉱獣ゴレコク
宇宙から落ちて来た宇宙怪獣。
かなり重い体をしている。
かなりの暴れん坊。
武器:怪力、火球、尻尾。

104 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/09/15(Fri) 18:20
第51話「闇を蹴散らせ」
東京に。暗黒を出す怪獣が現れて暴れ始めた。ウルトラ防衛隊は出動した。
暗黒の怪獣に攻撃するウルトラ防衛隊とロシア支部達。ススムは隠れてウルトラマンドラゴに変身した。
暗黒の怪獣と戦うドラゴ。能力で暗黒を蹴散らした。
ドラゴはエルタニン光線で止めを刺して暗黒の怪獣は爆散した。ドラゴは飛んで去って行く。
こうして東京は守られた。

暗闇怪獣ダクヤミ
暗黒星雲から来た暗黒の怪獣。
スピノサウルスとケントロサウルスを合わせたような外形をしている。
かなり凶悪なイメージをしている。
武器:牙、黒い炎、爪。

第52話「恐怖の砂嵐」
大阪に砂嵐の怪獣が現れて暴れていると報告が来た。ウルトラ防衛隊は出動した。
砂嵐の怪獣に攻撃するウルトラ防衛隊達。ススムは隠れてウルトラマンドラゴに変身した。
砂嵐の怪獣と戦うドラゴ。ドラゴは砂嵐の怪獣を怯ませた。
ドラゴはエルタニン光線で止めをさして砂嵐の怪獣は爆散した。
無事に大阪は守ったのであった。

砂嵐鉱獣デザトム
砂漠から現れた怪獣。
蟻地獄と蠍を合わせたような外形をしている。
凶暴な性格をしている。
武器:顎、ハサミ、尻尾。

105 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/09/16(Sat) 10:37
第53話「甦る古代竜」
秋田県に竜の怪獣が現れて暴れ始めた。ウルトラ防衛隊は出動した。
竜の怪獣に攻撃するウルトラ防衛達。ススムは隠れてウルトラマンドラゴに変身した。
竜の怪獣と戦うドラゴ。竜の怪獣は強いがドラゴは決して負けない。
ドラゴはエルタニン光線で止めを刺して暗黒の怪獣は爆散した。ドラゴは飛んで去って行く。
こうして秋田県は守られた。

古代怪竜コクタツ
昔の日本に生息していた怪竜の怪獣。
獣脚類の恐竜のような外形と赤と青と黒のカラーを持つ。
破壊活動をしていた。
武器:角、黒い炎、牙。

第54話「クラゲの侵略」
各地にクラゲの宇宙人ら侵略して来たと報告が来た。ウルトラ防衛隊は出動した。
クラゲの宇宙人の艦隊と戦闘するウルトラ防衛隊達。ススムは隠れてウルトラマンドラゴに変身した。
クラゲの宇宙人の艦隊と戦うドラゴ。ドラゴは決して負けない。
ドラゴは次々とクラゲの宇宙人の艦隊と撃破した。
無事に地球は守ったのであった。

海月人アクゼリ星人
別銀河から来た海月の宇宙人。
頭サイズの大きさをしている。
かなりの知性を持っている。
武器:レーザー光線、触手、斬撃。

106 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/09/17(Sun) 10:55
第55話「異次元の魔獣」
広島県に怪虫が現れて暴れ始めた。ウルトラ防衛隊は出動した。
怪虫に攻撃するウルトラ防衛達。ススムは隠れてウルトラマンドラゴに変身した。
怪虫と戦うドラゴ。怪虫は強いがドラゴは決して負けない。
ドラゴはエルタニン光線で止めを刺して怪虫は爆散した。ドラゴは飛んで去って行く。
こうして広県は守られた。

異次元怪虫デスセクト
異次元から現れた怪虫。
蜘蛛と蜂の合わせたような外形をしている。。
異次元で行き来出来る。。
武器:糸、牙、針。

第56話「地底の悪魔」
宮城県に岩石の怪獣が現れて暴れ始めた。ウルトラ防衛隊は出動した。
岩石の怪獣に攻撃するウルトラ防衛達。ススムは隠れてウルトラマンドラゴに変身した。
岩石の怪獣と戦うドラゴ。岩石の怪獣は強いがドラゴは決して負けない。
ドラゴはエルタニン光線で止めを刺して岩石の怪獣は爆散した。ドラゴは飛んで去って行く。
こうして宮城県は守られた。

岩石怪獣ディノストン
地底から現れた岩石の地底怪獣。
ティラノサウルスのような外形をしている。
かなり凶悪な性格をしている。
武器:牙、マグマ弾、尻尾。

107 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/09/18(Mon) 16:54
第57話「1憶年前の怪獣」
北海道に古代怪獣が現れて暴れ始めた。ウルトラ防衛隊は出動した。
古代怪獣に攻撃するウルトラ防衛達。ススムは隠れてウルトラマンドラゴに変身した。
古代怪獣と戦うドラゴ。手強いがドラゴは決して負けない。
ドラゴはエルタニン光線で止めを刺して古代怪獣は爆散した。ドラゴは飛んで去って行く。
こうして北海道は守られた。

古代怪獣ブラギレス
1憶年に生息していた古代怪獣。
ブラギオサウルスような外形をしている。。
かなりの荒くれな性格をしている。
武器:尻尾、踏み潰し、体当たり。

第58話「地底から来た闇」
群馬県に黒い怪獣が現れて暴れていた。ウルトラ防衛隊は出動した。
黒い怪獣に攻撃するウルトラ防衛達。ススムは隠れてウルトラマンドラゴに変身した。
岩石の怪獣と戦うドラゴ。ドラゴは黒い怪獣を怯ませた。
ドラゴはエルタニン光線で止めを刺して黒い怪獣は爆散した。ドラゴは飛んで去って行く。
こうして群馬県は守られた。

漆黒怪獣ブラワル
地底から現れた黒い怪獣。
マングースとイタチを合わせたような外形をしている。
かなり凶悪な性格をしている。
武器:牙、爪、火炎。

108 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/09/19(Tue) 16:44
第59話「怨霊の兵器」
アメリカに兵器の塊の怪獣が現れて暴れているとアメリカ支部から連絡が来た。ウルトラ防衛隊は出動した。
アメリカに着いて兵器の塊の怪獣に攻撃するウルトラ防衛とアメリカ支部達。ススムは隠れてウルトラマンドラゴに変身した。
兵器の塊の怪獣と戦うドラゴ。ウルトラ防衛とアメリカ支部達の作戦で兵器の塊の怪獣の武器を封じた。
ドラゴはエルタニン光線で止めを刺して兵器の塊の怪獣は爆散した。ドラゴは飛んで去って行く。
無事にアメリカは守られた。

怨霊兵器ガイスウェポン
兵器を寄せ集めて生まれた怪獣。
兵士達の怨霊が宿っている。
戦うことしか行動しない。
武器:キャノン、ミサイル、機関銃。

第60話「甦る妖怪」
島根県に妖怪な怪獣が現れて暴れていた。ウルトラ防衛隊は出動した。
妖怪な怪獣に攻撃するウルトラ防衛達。ススムは隠れてウルトラマンドラゴに変身した。
妖怪な怪獣と戦うドラゴ。能力で妖怪な怪獣を封じた。
ドラゴはエルタニン光線で止めを刺して妖怪な怪獣は爆散した。ドラゴは飛んで去って行く。
こうして島根県は守られた。

妖怪怪獣ゴクゲドウ
幕末時代にいた妖怪のような怪獣。
牛鬼と大百足と雷獣を合わせたような外形をしている。
かなり凶暴で暴れていて新撰組に退治されたとされている。
武器:角、牙、火炎。

109 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/09/20(Wed) 16:51
第61話「恐怖の公害」
アフリカにヘドロの怪獣が現れて暴れているとアフリカ支部から連絡が来た。ウルトラ防衛隊は出動した。
アフリカに着いてヘドロの怪獣に攻撃するウルトラ防衛とアフリカ支部達。ススムは隠れてウルトラマンドラゴに変身した。
ヘドロの怪獣と戦うドラゴ。ウルトラ防衛とアフリカ支部達の作戦でヘドロの怪獣は弱体化させた。
ドラゴはエルタニン光線で止めを刺してヘドロの怪獣は爆散した。ドラゴは飛んで去って行く。
無事にアメリカは守られた。

公害怪獣ボイズル
ゴミや動物の死骸が集まって生まれた怪獣。
ヘドロ状のような体形をしている。
毒性を持っている。
武器:毒ガス、毒ヘドロ、怪光線。

第62話「凶悪な鯨」
沖縄に鯨の怪獣が現れて暴れていた。ウルトラ防衛隊は出動した。
鯨の怪獣に攻撃するウルトラ防衛達。ススムは隠れてウルトラマンドラゴに変身した。
鯨の怪獣と戦うドラゴ。急所を狙って弱らせた。。
ドラゴはエルタニン光線で止めを刺して鯨の怪獣は爆散した。ドラゴは飛んで去って行く。
こうして沖縄は守られた。

凶鯨怪獣ワルジラ
深海に生息している鯨の怪獣。
暴食かつ凶暴な性格をしている。
恐竜と肉食魚なイメージをしている。
武器:潮吹き、牙、尻尾。

110 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/09/21(Thu) 16:49
第63話「円盤怪獣現る」
アメリカに円盤の怪獣が現れて暴れているとアメリカ支部から連絡が来た。ウルトラ防衛隊は出動した。
アメリカに着いて円盤の怪獣に攻撃するウルトラ防衛とアフリカ支部達。ススムは隠れてウルトラマンドラゴに変身した。
円盤の怪獣と戦うドラゴ。空中戦となる。ウルトラ防衛とアフリカ支部達の作戦で円盤の怪獣を墜落させた。
ドラゴはエルタニン光線で止めを刺して円盤の怪獣は爆散した。ドラゴは飛んで去って行く。
無事にアメリカは守られた。

円盤怪獣ヒトラブ
円盤のような風体をした宇宙怪獣。
カニとヒトデを合わせたような外形をしている。
空を飛ぶことも可能。
武器:ハサミ、怪光線、回転アタック。

第64話「巨大ミミズ襲来」
東京にミミズの怪獣が現れて暴れていた。ウルトラ防衛隊は出動した。
ミミズの怪獣に攻撃するウルトラ防衛達。ススムは隠れてウルトラマンドラゴに変身した。
ミミズの怪獣と戦うドラゴ。能力で行動を封じた。
ドラゴはエルタニン光線で止めを刺してミミズの怪獣は爆散した。ドラゴは飛んで去って行く。
こうして東京は守られた。

ミミズ怪獣ビグワム
地底から現れたミミズの怪獣。
かなりの肉食性をしている。
蛇のような動きをする。
武器:溶液、締め付け、体当たり。

111 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/09/22(Fri) 22:10
第65話「悪意が生んだ怪獣」
アルゼンチンに凶悪な怪獣が現れて暴れているとアルゼンチン支部から連絡が来た。ウルトラ防衛隊は出動した。
アルゼンチンに着いて凶悪な怪獣に攻撃するウルトラ防衛とアルゼンチン支部達。ススムは隠れてウルトラマンドラゴに変身した。
凶悪な怪獣と戦うドラゴ。ウルトラ防衛とアルゼンチン支部達の作戦で凶悪な怪獣を怯ませた。
ドラゴはエルタニン光線で止めを刺して凶悪な怪獣は爆散した。ドラゴは飛んで去って行く。
無事にアルゼンチンは守られた。

悪意怪獣オクスラ
人間が追い出した悪意が集まって生まれた凶悪な怪獣。
猪とゴリラを合わせたような外形をしている。
凶悪な性格をしている。
武器:怪力、火炎、牙。

第66話「巨大ウニ現わる」
岩手県にウニの怪獣が現れて暴れていた。ウルトラ防衛隊は出動した。
ウニの怪獣に攻撃するウルトラ防衛達。ススムは隠れてウルトラマンドラゴに変身した。
ウニの怪獣と戦うドラゴ。能力で行動を封じた。
ドラゴはエルタニン光線で止めを刺してウニの怪獣は爆散した。ドラゴは飛んで去って行く。
こうして岩手県は守られた。

大海胆怪獣スパイニ
海底から現れたウニの怪獣。
手足を生やした外形をしている。
かなりの防御系である。
武器:刺、刺ミサイル、体当たり。

112 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/09/23(Sat) 10:48
第67話「ジャングルから来た怪虫」
オーストラリアに白蟻な怪獣が現れて暴れているとオーストラリア支部から連絡が来た。ウルトラ防衛隊は出動した。
オーストラリアに着いて白蟻な怪獣に攻撃するウルトラ防衛とオーストラリア支部達。ススムは隠れてウルトラマンドラゴに変身した。
白蟻の怪獣と戦うドラゴ。ウルトラ防衛とオーストラリア支部達の作戦で白蟻な怪獣の弱点に攻撃した。
ドラゴはエルタニン光線で止めを刺して白蟻の怪獣は爆散した。ドラゴは飛んで去って行く。
無事にオーストラリアは守られた。

白蟻怪獣ポワント
アマゾンのジャングルから来た白蟻の怪獣。
白蟻の女王アリのような外形をしている。
無数の兵アリを生み出す。
武器:溶液、爪、怪光線。

第68話「恐怖の流れ星」
東京に空から落ちて来た甲殻の怪獣が現れて暴れていた。ウルトラ防衛隊は出動した。
ウニの怪獣に攻撃するウルトラ防衛達。ススムは隠れてウルトラマンドラゴに変身した。
甲殻の怪獣と戦うドラゴ。弱点を狙って弱体化させた。
ドラゴはエルタニン光線で止めを刺して甲殻の怪獣は爆散した。ドラゴは飛んで去って行く。
こうして東京は守られた。

宇宙甲殻怪獣メデアル
流れ星のように来た甲殻の怪獣。
カニとクモが合わせたような外形をしている。
かなりの異様な動きをする。
武器:ハサミ、牙、光線。

113 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/09/24(Sun) 10:47
第69話「甦る妖獣」
中国に妖竜の怪獣が現れて暴れていると中国の支部から連絡が来た。ウルトラ防衛隊は出動した。
中国に着いて妖竜の怪獣に攻撃するウルトラ防衛と中国の支部達。ススムは隠れてウルトラマンドラゴに変身した。
妖竜の怪獣と戦うドラゴ。ウルトラ防衛とオーストラリア支部達の作戦で妖竜の怪獣を怯ませたた。
ドラゴはエルタニン光線で止めを刺して妖竜の怪獣は爆散した。ドラゴは飛んで去って行く。
無事に中国は守られた。

妖竜怪獣ポワント
500年前に暴れていた妖竜の怪獣。
四聖獣によって封印されていたが現代に復活した。
黒い竜のようなイメージをしている。
武器:爪、牙、黒い炎。

第70話「過去の兵器」
愛知県にサイボーグ怪獣が現れて暴れていた。ウルトラ防衛隊は出動した。
サイボーグ怪獣に攻撃するウルトラ防衛達。ススムは隠れてウルトラマンドラゴに変身した。
サイボーグ怪獣と戦うドラゴ。急所を狙って弱体化させた。
ドラゴはエルタニン光線で止めを刺してサイボーグ怪獣は爆散した。ドラゴは飛んで去って行く。
こうして愛知県は守られた。

サイボーグ怪獣バイポン
かつて、ロシア軍が兵器として作られた怪獣。
モウセンコゲとカルノダウルスとヤブキリとカニを合成してサイボーグしたものである。
そのまま配置したまま長い年が過ぎて目覚めた。
かなりの異様な動きをする。
武器:ハサミ、角、溶液、刺、牙。

114 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/09/25(Mon) 16:56
第70話「大気圏の怪獣」
イギリスに大気圏の怪獣が現れて暴れているとイギリスの支部から連絡が来た。ウルトラ防衛隊は出動した。
イギリスに着いて大気圏の怪獣に攻撃するウルトラ防衛とイギリスの支部達。ススムは隠れてウルトラマンドラゴに変身した。
大気圏の怪獣と戦うドラゴ。空中戦となった。ウルトラ防衛とイギリス支部達は援護して大気圏の怪獣を怯ませたた。
ドラゴはエルタニン光線で止めを刺して大気圏の怪獣は爆散した。ドラゴは飛んで去って行く。
無事にイギリスは守られた。

大気圏怪獣ハリカイ
大気圏に生息している怪獣。
円状で6本の首を持っている。
大気圏に中を漂っている。
武器:火炎、雷撃、吹雪。

第72話「不死身の怪獣」
福岡県に不死身怪獣が現れて暴れていた。ウルトラ防衛隊は出動した。
不死身の怪獣に攻撃するウルトラ防衛達。ススムは隠れてウルトラマンドラゴに変身した。
不死身の怪獣と戦うドラゴ。弱点を狙って弱体化させた。
ドラゴはエルタニン光線で止めを刺して不死身の怪獣は爆散した。ドラゴは飛んで去って行く。
こうして福岡県は守られた。

不死身怪獣ゾンデド
外海から来たゾンビの怪獣。
腐った肉体の塊のような外形をしている。
ゾンビのような動きをする。
武器:怪力、毒ガス、体当たり。

115 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/09/27(Wed) 17:03
第73話「古代の機兵」
中国に古代のロボットが現れて暴れていると中国の支部から連絡が来た。ウルトラ防衛隊は出動した。
中国に着いて古代のロボットに攻撃するウルトラ防衛とイギリスの支部達。ススムは隠れてウルトラマンドラゴに変身した。
古代のロボットと戦うドラゴ。ウルトラ防衛とイギリス支部達は援護して古代のロボットを怯ませたた。
ドラゴはエルタニン光線で止めを刺して古代のロボットは爆散した。ドラゴは飛んで去って行く。
無事に中国は守られた。

古代ロボットオオテツ
中国の妖魔達が作ったとされている古代ロボット。
人間達に退治された妖魔達の因縁が宿り動き出した。
憎しみと復讐のみ行動する。
武器:刀、弓矢、火炎。

第74話「悪魔の角竜」
和歌山県に角竜の怪獣が現れて暴れていた。ウルトラ防衛隊は出動した。
角竜の怪獣に攻撃するウルトラ防衛達。ススムは隠れてウルトラマンドラゴに変身した。
角竜の怪獣と戦うドラゴ。強いがドラゴは負けない。
ドラゴはエルタニン光線で止めを刺して角竜の怪獣は爆散した。ドラゴは飛んで去って行く。
こうして福岡県は守られた。

角竜魔獣ディアボラ
古代に生息しているディアブロサウルスの怪獣。
悪魔のようなイメージをしている。
かなりの暴れん坊である、
武器:角、光線、怪力。

116 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/09/28(Thu) 17:03
第75話「人魚を狙う」
デンマークにオニヒトデの怪獣が現れて暴れているとデンマークの支部から連絡が来た。ウルトラ防衛隊は出動した。
デンマークに着いてオニヒトデの怪獣に攻撃するウルトラ防衛とデンマークの支部達。ススムは隠れてウルトラマンドラゴに変身した。
オニヒトデの怪獣と戦うドラゴ。ウルトラ防衛とデンマークの支部達は援護してオニヒトデの怪獣の弱点を狙った。
ドラゴはエルタニン光線で止めを刺してオニヒトデの怪獣は爆散した。ドラゴは飛んで去って行く。
無事にデンマークは守られた。

オニヒトデ怪獣ギガトデ
「人魚姫」に登場されるオニヒトデの怪獣。
人魚姫が泡になって消えたことで王子ならる全ての人間を憎んでいる。
あの魔女を殺害したとされている。
武器:牙、毒液、刺。

第76話「宇宙から来た野獣」
北海道にオオカミの怪獣が現れて暴れていた。ウルトラ防衛隊は出動した。
オオカミの怪獣に攻撃するウルトラ防衛達。ススムは隠れてウルトラマンドラゴに変身した。
オオカミの怪獣と戦うドラゴ。強いがドラゴは負けない。
ドラゴはエルタニン光線で止めを刺してオオカミの怪獣は爆散した。ドラゴは飛んで去って行く。
こうして北海道は守られた。

狼人怪獣ヴォルホス
宇宙から来た狼男の怪獣。
凶悪のようなイメージをしている。
かなりの凶暴な性格である。
武器:爪、牙、火炎。

117 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/09/29(Fri) 22:19
第77話「殺人水中昆虫」
ロシアにミズカマキリの怪獣が現れて暴れているとロシアの支部から連絡が来た。ウルトラ防衛隊は出動した。
ロシアに着いてミズカマキリの怪獣に攻撃するウルトラ防衛とのロシアの支部達。ススムは隠れてウルトラマンドラゴに変身した。
ミズカマキリの怪獣と戦うドラゴ。ウルトラ防衛とロシアの支部達は援護してオニヒトデの怪獣の弱点を狙った。
ドラゴはエルタニン光線で止めを刺してミズカマキリの怪獣は爆散した。ドラゴは飛んで去って行く。
無事にロシアは守られた。

水蟷螂怪獣アクティス
ロシアの地底湖から現れたミズカマキリの怪獣。
かなりの斬撃を持っている。
かなりの残忍な性格をしている。
武器:嘴、鎌、水光線2。

第78話「魔王の生んだ怪獣」
東京にキメラの怪獣が現れて暴れていた。ウルトラ防衛隊は出動した。
キメラの怪獣に攻撃するウルトラ防衛達。ススムは隠れてウルトラマンドラゴに変身した。
キメラの怪獣と戦うドラゴ。強いがドラゴは負けない。
ドラゴはエルタニン光線で止めを刺してキメラの怪獣は爆散した。ドラゴは飛んで去って行く。
こうして東京は守られた。

怪物怪獣キメビト
かつて魔王が産み出した怪獣。
ヘビとクモとコウモリを合成して作られた。
魔王が亡くなって現代に目覚めて暴れ出した。。
武器:牙、爪、怪音波。

118 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/09/30(Sat) 11:05
第79話「侵略の恐竜」
アメリカに恐竜の怪獣と縁板が現れて暴れているとアメリカの支部から連絡が来た。ウルトラ防衛隊は出動した。
ロシアに着いて恐竜の怪獣に攻撃するウルトラ防衛とのロシアの支部達。ススムは隠れてウルトラマンドラゴに変身した。
恐竜の怪獣と戦うドラゴ。ウルトラ防衛とアメリカの支部達は援護して恐竜の怪獣の弱点を狙った。
ドラゴはエルタニン光線で止めを刺して恐竜の怪獣と円盤は爆散した。ドラゴは飛んで去って行く。
無事にアメリカは守られた。

宇宙恐竜人ディノ星人
恐竜型宇宙人。
残忍な性格をしついる。
かなりの科学力を持つ。
武器:爪、牙、尻尾

合成恐竜キメレクス
恐竜のDNAから作られた怪獣。
ティラノサウルスとプテラノドンとモササウルスとトリケラトップスで作られている。
かなりの凶暴な性格をしている。
武器:牙、角、火炎。

第80話「死の怪獣」
大阪に骸骨の怪獣が現れて暴れていた。ウルトラ防衛隊は出動した。
骸骨の怪獣に攻撃するウルトラ防衛達。ススムは隠れてウルトラマンドラゴに変身した。
骸骨の怪獣と戦うドラゴ。強いがドラゴは負けない。
ドラゴはエルタニン光線で止めを刺して骸骨の怪獣は爆散した。ドラゴは飛んで去って行く。
こうして大阪は守られた。

骸骨怪獣スカリボン
地底から現れた怪獣。
恐竜の化石のような外形をしている。
気の荒い性格をしている。
武器:牙、爪、熱線。

119 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/10/02(Mon) 10:08
第81話「宇宙最大の征服者」
「ベルフェゴラ」と名乗る宇宙全体を征服する皇帝が征服この宇宙全体を征服すると警告した。ウルトラ防衛隊達は各支部集結して阻止するために宇宙に出発することにした。
そこへベルフェゴラが放った怪獣が妨害して来た。ススムは隠れてウルトラマンドラゴに変身した。
ベルフェゴラの怪獣と戦うドラゴ。ウルトラ防衛達は援護してベルフェゴラの怪獣の弱点を狙った。
ドラゴはエルタニン光線で止めを刺してベルフェゴラの怪獣とは爆散した。ドラゴは飛んで去って行く。
ウルトラ防衛隊達はそのまま宇宙に出発するのであった。

猟兵怪獣ケラルジャ
ベルフェゴラが放った宇宙怪獣。
ケラトサウルスのような風体をしている。
かなりの凶暴な性格をしている。
武器:角、刃物のような爪、火炎。

征服皇帝ベルフェゴラ
宇宙全体を征服しようと企む皇帝。
悪魔の大王のようなイメージをしている。
野心と残忍な性格をしている。
武器:剣、破壊光線、ランス。

第82話「土星での戦い」
ベルフェゴラの野望を阻止すべく向かうウルトラ防衛隊達。
しかし、土星にベルフェゴラの怪獣と円盤隊が待ち伏せしていた。
ベルフェゴラの怪獣と円盤隊と戦うウルトラ防衛隊達。ススムは隠れてウルトラマンドラゴに変身した。
ベルフェゴラの怪獣と戦うドラゴ。宇宙のためにドラゴは負けない。
ドラゴはエルタニン光線で止めを刺してベルフェゴラの怪獣は爆散した。ドラゴは飛んで去って行く。
ウルトラ防衛隊はそのまま進むのであった。

宇宙怪虫クモイダ
ベルフェゴラが放った宇宙怪獣。
クモ型の宇宙怪獣である。
かなりの素早い動きをしている。
武器:牙、爪、光線。

120 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/10/03(Tue) 17:09
第83話「鋼鉄の兵器」
ベルフェゴラの野望を阻止すべく向かうウルトラ防衛隊達。
しかし、土星にベルフェゴラの怪獣と円盤隊が待ち伏せしていた。
ベルフェゴラの怪獣と円盤隊と戦うウルトラ防衛隊達。ススムは隠れてウルトラマンドラゴに変身した。
ベルフェゴラの怪獣と戦うドラゴ。宇宙のためにドラゴは負けない。
ドラゴはエルタニン光線で止めを刺してベルフェゴラの怪獣は爆散した。ドラゴは飛んで去って行く。
ウルトラ防衛隊はそのまま進むのであった。

宇宙甲獣メダビト
ベルフェゴラが放った宇宙怪獣。
ロボット怪獣であり円盤型。
性能は高いのである。。
武器:パワーアーム、ビーム、ミサイル。

第84話「恐怖の海牛」
ベルフェゴラの野望を阻止すべく向かうウルトラ防衛隊達。
しかし、土星にベルフェゴラの怪獣と円盤隊が待ち伏せしていた。
ベルフェゴラの怪獣と円盤隊と戦うウルトラ防衛隊達。ススムは隠れてウルトラマンドラゴに変身した。
ベルフェゴラの怪獣と戦うドラゴ。宇宙のためにドラゴは負けない。
ドラゴはエルタニン光線で止めを刺してベルフェゴラの怪獣は爆散した。ドラゴは飛んで去って行く。
ウルトラ防衛隊はそのまま進むのであった。

宇宙海牛ウミロス
ベルフェゴラが放った宇宙怪獣。
海牛型の宇宙怪獣である。
ナメクジと恐竜の合わせたような外見をしている。
武器:溶液、光線、怪力。

121 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/10/05(Thu) 16:54
第85話「凶悪な翼竜」
ベルフェゴラの野望を阻止すべく向かうウルトラ防衛隊達。
しかし、土星にベルフェゴラの怪獣と円盤隊が待ち伏せしていた。
ベルフェゴラの怪獣と円盤隊と戦うウルトラ防衛隊達。ススムは隠れてウルトラマンドラゴに変身した。
ベルフェゴラの怪獣と戦うドラゴ。宇宙のためにドラゴは負けない。
ドラゴはエルタニン光線で止めを刺してベルフェゴラの怪獣は爆散した。ドラゴは飛んで去って行く。
ウルトラ防衛隊はそのまま進むのであった。

宇宙翼竜スペスプテルス
ベルフェゴラが放った翼竜の宇宙怪獣。
ズンガリプテルス型の怪獣である。
かなりの飛行力を持つ。
武器:牙、斬撃波、爪。

第86話「忍び寄る怪虫」
ベルフェゴラの野望を阻止すべく向かうウルトラ防衛隊達。
しかし、土星にベルフェゴラの怪獣と円盤隊が待ち伏せしていた。
ベルフェゴラの怪獣と円盤隊と戦うウルトラ防衛隊達。ススムは隠れてウルトラマンドラゴに変身した。
ベルフェゴラの怪獣と戦うドラゴ。宇宙のためにドラゴは負けない。
ドラゴはエルタニン光線で止めを刺してベルフェゴラの怪獣は爆散した。ドラゴは飛んで去って行く。
ウルトラ防衛隊はそのまま進むのであった。

宇宙怪虫ザキセクト
ベルフェゴラが放った宇宙怪獣。
ハサミムシ型の宇宙怪獣である。
かなりの凶暴な性格をしている。
武器:ハサミ、火炎、顎。

122 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/10/06(Fri) 18:19
第87話「宇宙の魚竜」
ベルフェゴラの野望を阻止すべく向かうウルトラ防衛隊達。
しかし、土星にベルフェゴラの怪獣と円盤隊が待ち伏せしていた。
ベルフェゴラの怪獣と円盤隊と戦うウルトラ防衛隊達。ススムは隠れてウルトラマンドラゴに変身した。
ベルフェゴラの怪獣と戦うドラゴ。宇宙のためにドラゴは負けない。
ドラゴはエルタニン光線で止めを刺してベルフェゴラの怪獣は爆散した。ドラゴは飛んで去って行く。
ウルトラ防衛隊はそのまま進むのであった。

宇宙魚竜イクチラ
ベルフェゴラが放った魚竜の宇宙怪獣。
イチクオサウルス型の怪獣である。
水中と飛行力を持つ。
武器:嘴、火炎、刃物のような鰭。

第88話「宇宙の殺人鬼」
ベルフェゴラの野望を阻止すべく向かうウルトラ防衛隊達。
しかし、土星にベルフェゴラの怪獣と円盤隊が待ち伏せしていた。
ベルフェゴラの怪獣と円盤隊と戦うウルトラ防衛隊達。ススムは隠れてウルトラマンドラゴに変身した。
ベルフェゴラの怪獣と戦うドラゴ。宇宙のためにドラゴは負けない。
ドラゴはエルタニン光線で止めを刺してベルフェゴラの怪獣は爆散した。ドラゴは飛んで去って行く。
ウルトラ防衛隊はそのまま進むのであった。

宇宙毒虫スコピラ
ベルフェゴラが放った宇宙怪獣。
サソリ型の宇宙怪獣である。
かなりの凶暴な性格をしている。
武器:ハサミ、毒尾、毒ガス。

123 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/10/07(Sat) 10:04
第89話「襲い掛かる凶影」
ベルフェゴラの野望を阻止すべく向かうウルトラ防衛隊達。
しかし、土星にベルフェゴラの怪獣と円盤隊が待ち伏せしていた。
ベルフェゴラの怪獣と円盤隊と戦うウルトラ防衛隊達。ススムは隠れてウルトラマンドラゴに変身した。
ベルフェゴラの怪獣と戦うドラゴ。宇宙のためにドラゴは負けない。
ドラゴはエルタニン光線で止めを刺してベルフェゴラの怪獣は爆散した。ドラゴは飛んで去って行く。
ウルトラ防衛隊はそのまま進むのであった。

宇宙凶竜シャピノ
ベルフェゴラが放った宇宙怪獣。
スピノサウルス型の怪獣である。
影のように行動をする。
武器:爪、牙、斬撃波。

第90話「生きた隕石」
ベルフェゴラの野望を阻止すべく向かうウルトラ防衛隊達。
しかし、土星にベルフェゴラの怪獣と円盤隊が待ち伏せしていた。
ベルフェゴラの怪獣と円盤隊と戦うウルトラ防衛隊達。ススムは隠れてウルトラマンドラゴに変身した。
ベルフェゴラの怪獣と戦うドラゴ。宇宙のためにドラゴは負けない。
ドラゴはエルタニン光線で止めを刺してベルフェゴラの怪獣は爆散した。ドラゴは飛んで去って行く。
ウルトラ防衛隊はそのまま進むのであった。

宇宙岩獣ロクドン
ベルフェゴラが放った宇宙怪獣。
岩石の宇宙怪獣である。
かなりの凶暴な性格をしている。
武器:怪力、火炎、火球。

124 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/10/08(Sun) 09:26
第91話「飲み込む闇」
ベルフェゴラの野望を阻止すべく向かうウルトラ防衛隊達。
しかし、土星にベルフェゴラの怪獣と円盤隊が待ち伏せしていた。
ベルフェゴラの怪獣と円盤隊と戦うウルトラ防衛隊達。ススムは隠れてウルトラマンドラゴに変身した。
ベルフェゴラの怪獣と戦うドラゴ。宇宙のためにドラゴは負けない。
ドラゴはエルタニン光線で止めを刺してベルフェゴラの怪獣は爆散した。ドラゴは飛んで去って行く。
ウルトラ防衛隊はそのまま進むのであった。

宇宙闇魚アンゴル
ベルフェゴラが放った宇宙怪獣。
鮟鱇型の怪獣である。
暗黒のようなイメージをしている。
武器:黒い光線、提灯から出す光弾、牙。

第92話「動く破壊兵器」
ベルフェゴラの野望を阻止すべく向かうウルトラ防衛隊達。
しかし、土星にベルフェゴラの怪獣と円盤隊が待ち伏せしていた。
ベルフェゴラの怪獣と円盤隊と戦うウルトラ防衛隊達。ススムは隠れてウルトラマンドラゴに変身した。
ベルフェゴラの怪獣と戦うドラゴ。宇宙のためにドラゴは負けない。
ドラゴはエルタニン光線で止めを刺してベルフェゴラの怪獣は爆散した。ドラゴは飛んで去って行く。
ウルトラ防衛隊はそのまま進むのであった。

ロボット怪獣アドミラ
ベルフェゴラが放ったロボット怪獣。
かなりの戦闘力を持つ。
かなりの破壊兵器のイメージをしている。
武器:ロケットパンチ、ミサイル、ビーム。

125 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/10/09(Mon) 08:05
第93話「凶悪な凶牙」
ベルフェゴラの野望を阻止すべく向かうウルトラ防衛隊達。
しかし、土星にベルフェゴラの怪獣と円盤隊が待ち伏せしていた。
ベルフェゴラの怪獣と円盤隊と戦うウルトラ防衛隊達。ススムは隠れてウルトラマンドラゴに変身した。
ベルフェゴラの怪獣と戦うドラゴ。宇宙のためにドラゴは負けない。
ドラゴはエルタニン光線で止めを刺してベルフェゴラの怪獣は爆散した。ドラゴは飛んで去って行く。
ウルトラ防衛隊はそのまま進むのであった。

宇宙鰐怪獣グロゴラ
ベルフェゴラが放った宇宙怪獣。
鰐型の怪獣である。
恐竜のようなフィルムをしている。
武器:尻尾、水光線、牙。

第94話「悪魔の蟲」
ベルフェゴラの野望を阻止すべく向かうウルトラ防衛隊達。
しかし、土星にベルフェゴラの怪獣と円盤隊が待ち伏せしていた。
ベルフェゴラの怪獣と円盤隊と戦うウルトラ防衛隊達。ススムは隠れてウルトラマンドラゴに変身した。
ベルフェゴラの怪獣と戦うドラゴ。宇宙のためにドラゴは負けない。
ドラゴはエルタニン光線で止めを刺してベルフェゴラの怪獣は爆散した。ドラゴは飛んで去って行く。
ウルトラ防衛隊はそのまま進むのであった。

宇宙大百足デモピード
ベルフェゴラが放った宇宙怪獣。
オオムガテ型の怪獣。
かなりの凶悪な性格をしている。
武器:カキ爪、火炎、黒い光線。

126 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/10/10(Tue) 17:03
第95話「凶悪な宇宙鮫」
ベルフェゴラの野望を阻止すべく向かうウルトラ防衛隊達。
しかし、土星にベルフェゴラの怪獣と円盤隊が待ち伏せしていた。
ベルフェゴラの怪獣と円盤隊と戦うウルトラ防衛隊達。ススムは隠れてウルトラマンドラゴに変身した。
ベルフェゴラの怪獣と戦うドラゴ。宇宙のためにドラゴは負けない。
ドラゴはエルタニン光線で止めを刺してベルフェゴラの怪獣は爆散した。ドラゴは飛んで去って行く。
ウルトラ防衛隊はそのまま進むのであった。

宇宙鮫怪獣スペロドン
ベルフェゴラが放った宇宙怪獣。
鮫型の怪獣である。
海竜のようなイメージをしている。
武器:刃物のような鰭、レーザー光線、牙。

第96話「決戦直前」
ベルフェゴラの野望を阻止すべく向かうウルトラ防衛隊達。いよいよベルフェゴラの本拠地の星に到着する。
しかし、本拠地の前にベルフェゴラの怪獣と円盤隊が待ち伏せしていた。
ベルフェゴラの怪獣と円盤隊と戦うウルトラ防衛隊達。ススムは隠れてウルトラマンドラゴに変身した。
ベルフェゴラの怪獣と戦うドラゴ。宇宙のためにドラゴは負けない。
ドラゴはエルタニン光線で止めを刺してベルフェゴラの怪獣は爆散した。ドラゴは飛んで去って行く。
ウルトラ防衛隊はベルフェゴラの本拠地の星に突入する。

宇宙大恐竜メガレックス
ベルフェゴラが放った宇宙怪獣。
ティラノサウルス型の怪獣。
かなりの凶暴な性格をしている。
武器:爪、火炎、火球。

127 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/10/11(Wed) 16:54
第97話「決戦!ベルフェゴラ惑星要塞」最終回「さらばウルトラマンドラコ 未来に向けて!!」
いよいよベルフェゴラ惑星要塞に到着したウルトラ防衛隊達。ウルトラ防衛隊とベルフェゴラ軍の戦いが始まった。
ベルフェゴラは円盤隊と最後であり最強の宇宙怪獣「ギガノトロイ」を放った。
ウルトラ防衛隊達は戦う。ススムは隠れてウルトラマンドラゴに変身した。
ウルトラ防衛隊と共に円盤隊とギガノトロイと戦うドラコ。しかしギガノトロイはかなり強い。さらにベルフェゴラ自ら出陣して来た。
ウルトラマンドラコとウルトラ防衛隊は大ピンチになってしまう。
その時。竜座のγ星から戦士達が駆け付けて来て、ベルフェゴラの大軍団を蹴散らしていく。
逆転となりウルトラマンドラコは諦めずにベルフェゴラとギガノトロイと戦う。
ドラゴはエルタニン光線で止めを刺してベルフェゴラとギガノトロイを見事倒した。
こうして宇宙の平和は守りドラコはススムと分離して仲間と共に竜座のγ星に帰って行った。ウルトラ防衛隊も地球に帰還するのであった。

最恐怪獣ギガノトロイ
ベルフェゴラが放った最後であり最強の宇宙怪獣。
ギガノトサウルス型の宇宙怪獣。
これまでのベルフェゴラの怪獣とは比べ物にならない強さを持つ。
武器:破壊光線、牙、背中の刺。

128 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/10/12(Thu) 16:57
僕はこういう昭和の1980年代の「ウルトラマン」を考えました。
タイトル「ウルトラエイト」

129 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/10/13(Fri) 21:35
ウルトラエイト
ストーリー
異次元の侵略者「アザトス人」が地球侵略者を開始した。
それを阻止すべく「SET」が活動を開始した。
アザトス人が送り込んだ「凶獣」との戦う最中。1人の若きの主人公は逃げ遅れた子供を助けるために命を落とす。
するとそこへ主人公の前に「ウルトラエイト」が現れて主人公の勇気に選ばれて一体化した。
ウルトラエイトとなり暴れている凶獣を倒した。
主人公はウルトラエイトとともに凶獣やアザトス人と戦う。

主題歌
OPテーマ
「ウルトラエイト参上」

EDテーマ
「正義の戦士ウルトラマンドラゴ」

130 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/10/14(Sat) 11:10
ウルトラエイト
プロフィール
身長40m 体重3万5千t キック力330文の威力がある。腕力10万tタンカーを持ち上げる。 ジャンプ力830m 走行速度時速460km 飛行速度マッハ5 水中速度200kt 地中速度マッハ4 年齢約2万歳。
カシオペア座にあるカシオペヤ座AO星からやって来た宇宙人。AO星の宇宙人は宇宙にいる悪を退治する宇宙人である。
地球はアザトス人がに狙われたりと知り地球へとやって来た。
古代のイギリスの兵士のイメージをしている。
変身アイテムは「エイトアイ」という変身ゴーグルである。
変身ポーズはかけると変身する。
技・能力
シェダル光線
エイトの最も得意とする必殺光線。両腕をV字型に組んだ右腕から発射される。直前に両腕を伸ばしつつ上半身を大きく左後方にひねって大きく腕を振りかぶり、右腕を立ててその下に左腕を組む。
エイトパンチ
エイトのパンチ技。白いエネルギーに包まれてパンチする。
イーグルキック
エイトのキック技。白いエネルギーに包まれてキックする。
エイトレーザー光線
エイトのおでこからだすレーザー光線。
白いレーザー光線で、その威力はスペシウム光線と同じである。
エイトラッカー
頭の上にある飛び道具を投げて敵を切り裂く。
エイトショット
イーグルが単独で放てる最強の技。シェダル光線のパワーアップ版で、別名:シェダル。弾丸のような連射をする。通常のシェダル光線を大幅に超える破壊力を持つ。
カフショット
エイトの腕から出すエネルギー弾。何発も連射出来る。
カシオペアスラッシュ
エイトの腕から出す斬撃波。月のような形をしている。
ウルトラシールド
エイトのバリヤーである。
ウルトラダッシュ
エイトの瞬間移動。テレポートである。
念力
エイトの超能力である。

131 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/10/15(Sun) 11:01
凶獣
アザトス人が作り上げた生物兵器。
地球上の生物のDNAと怪獣達の祖先のDNAを合成して作られている。
その強さは通常の怪獣達より強い。

132 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/10/16(Mon) 17:17
登場人物
SET
「スペシャルエクストラチーム」の略。
侵略者から守ったり災害を防いだりしている。
各地に支部がある。

北星秀司
主人公。若き大学生の男性。正義感が強く勇敢な性格をしている。19歳。
困っている人を助けたりしている。事故の時も人助けをする。
その勇敢さでエイトに選ばれた。
TETに入隊後は「北星隊員」と呼ばれる。

133 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/10/17(Tue) 06:43
竜加郎
36歳。SET極東支部の隊長。常に冷静沈着で科学的な視点で物事を捉えようとする。
作戦が特に危険な場合であれば敢えて部下を充てずに自分で取りかかるほか、無茶な命令を連発するやつを殴って基地から追い出すなど、部下に対する配慮も忘れない。
ただし、「鬼隊長」の異名を持つほど作戦遂行や部下のミスに対しては厳格で、謹慎ないし出撃停止処分を乱発する傾向にある。また、如何なる苦境に陥っても、部下や事件に関わってしまった人たちを諭し、勇気づけようとする。

丘ノ子
21歳。オペレーションと副官業務が主な任務だが、実戦に出ることもある。爆発物の専門家でアクセサリー型の小型爆弾を常に携帯する。
男運が悪いらしく、男性が絡む時はたいてい事件に繋がっている。

134 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/10/18(Wed) 17:00
山上猛郎
年齢26歳。長野県出身、SET日本支部の副隊長格。柔道6段で、射撃の名手(特に早撃ちが得意)。
心優しい性格でチームワークを重視し、SET入隊当初の北星秀司の面倒をよく見ていた。
独断で物事を判断せず、他の隊員の意見をバランスよく聞こうとしていた。
根は優しく仲間思いで自ら危険な任務を買って出ることもある。

岸梶文一
25歳。TACの兵器開発担当の主任技師で様々な武器を開発。
一部の書籍[112]では「役に立たない物ばかり作っている」と批判されることがあるが、実際には妖星破壊ミサイルや異次元突入装置、別項の通りなど地球を救うための充分「役に立つ」物を開発していることが多い。
正義感と責任感が強い性格をしている。

上野一勉
年齢26歳。若く、直情型の熱血漢でSETのムードメーカー的存在。
戦闘中の様々な局面において、感情をストレートに出している。SETに命を懸けるという一方で、喉が渇いたからとパトロールを打ち切って基地へ帰還するなど、隊員達とは対照的に気分屋の一面を感じさせる場面もある。同い年の秀司と仲が良く、当初は秀司の意見を「ばかばかしい」と一蹴する態度も見られたが、チームで孤立した秀司をかばうことも多かった。
迷信やカードを用いた占星術を信じる一面もある。

135 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/10/19(Thu) 17:03
その他
愛原結
秀司と同じマンションに住んでおり、彼の隣の部屋に住む女子大生。19歳
父親は航空の機長をしており、母親と2人暮らし。秀司に好意を寄せている。

136 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/10/20(Fri) 18:23
アザトス人
地球侵略を企む異次元人。
6本の触手を持っていて、軟体類のようなイメージをしている。
かなりの技術を持っていて、機械等を開発している。
「ウルトラマンA」のヤプール人のような存在である。

137 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/10/21(Sat) 10:15
登場メカ
SETベース
東京の中心にあるSETの基地であり本拠地。
塔のような風体をしている。

SETイーグル
全長15m 全幅15m 重量15t 最高速度マッハ6 乗員2名
SETの主力ジェット戦闘攻撃機。戦闘機のイメージをしている。
長時間の水中航行も可能。
武器:ビーム砲、ミサイル、機関砲。

SETファルコン
全長15m 全幅15m 重量15t 最高速度マッハ6 乗員2名
ウルトラ防衛隊の主力ジェット戦闘攻撃機の2号。戦闘機のイメージをしている。
性能はイーグルと同じ。
武器:レーザービーム、ミサイル、マシンガン。

SETシュラク
全長15m 全幅15m 重量15t 最高速度マッハ6 乗員2名
ウルトラ防衛隊の主力ジェット戦闘攻撃機の2号。戦闘機のイメージをしている。
性能はイーグルとファルコンと同じ。
武器:レーザー砲、ミサイル、機関銃。

ウルトラジャイロ
全長15m 全幅15m 重量15t 最高速度マッハ4 乗員2名
機体左右の回転翼に大型ローターと後部に小型ローターを持つヘリ。
避難者を乗せる事も可能。
武器:ロケット弾、バルカン砲、ビーム砲。

SETビークル
全長4.1m 全幅1.6m 重量0.94t 最高時速195km 乗員4名
主にパトロールや事件現場への急行、地上戦闘に使う特捜車両。
運転席にはレーダーや高性能通信機、探査機器などを装備する。車体上部には46連発式ロケットランチャーや緊急車両用のパトランプが付けられることもある。

SETマリン
全長8m 全幅6.8m 重量2t 最高速度70kt(水上)50kt(水中) 乗員4名
特殊潜航艇。短い航続距離ではあるが、水中に潜伏する怪獣の攻撃や索敵に用いられる。2名が操縦、もう2名がソナーと魚雷の発射スイッチを担当する。

SETモール
全長8m 全幅5.6m 重量2t 最高時速80km 乗員4名
SETのドリル戦車。
モグラのイメージをしている。
武器:ドリル、ビーム砲×2、ミサイル。

138 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/10/22(Sun) 10:33
第1話「カシオペア座から来た戦士」
地球侵略を企む異次元人「アザトス人」が凶獣第1号「ニクロン」を送り込んで暴れさせた。
地球を守っていた防衛隊「SET」が出動してニクロンに迎え撃つ。
逃げ回る人々。そこで逃げ遅れた子供達を見つけた秀司はすぐ助ける。
しかしその引き換えに命を落としてしまう。
秀司は目の前に「ウルトラエイト」というカシオペア座から来た宇宙人が立っていた。
エイトは秀司が逃げ遅れた子供達を助けたことでエイトを選び一体化する。
そして、ウルトラエイトへと変身してニクロンと戦う。
ニクロンと戦うエイト。エイトはシェタル光線で止めを刺してニクロンは爆散した。エイトは飛んで去って行く。
秀司とエイトはアザトス人から地球を守るために戦う。

爪兵凶獣ニクロン
アザトス人が最初に送り込んた凶獣第1号。
ディノニクスとDNAと怪獣のDNAを合成して作られている。
接近戦を得意とする。
武器:爪、火炎、牙。

第2話「カシオペア座の誇り」
SETに入隊した秀司は様々訓練してSETの一員になった。
秀司は宮城県のパトロールをしていた。
すると地中から凶獣が現れて暴れ始めた。
秀司は本部に連絡して隊員達が駆け付けて来た。
凶獣に攻撃するSET達。秀司は隠れてウルトラエイトに変身した。
凶獣と戦うエイト。カシオペア座の誇りを見せるのであった。。
エイトはシェタル光線で止めを刺して凶獣は爆散した。エイトは飛んで去って行く。
こうして宮城県を守ったのであった。

毒牙凶獣ドグカゲ
ドクトカゲのDNAと怪獣のDNAから作られている。
地中可能である。
肉食性である。
武器:尻尾、毒液、毒牙。

139 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/10/23(Mon) 17:13
第3話「湖の怪魚」
栃木県の上空にパトロールをする上野一勉。
すると中禅寺湖から魚の凶獣が出現したのを目にする。一勉は本部に連絡して隊員達が駆け付けて来た。
中禅寺湖を調査する隊員達。民間人達に聞いたら、その怪物は次々にこの湖に訪れた人を襲って食べたと聞いた。
すると中禅寺湖からまだもや魚の凶獣が出現した。
魚凶獣に攻撃するSET達。秀司は隠れてウルトラエイトに変身した。
魚の凶獣と戦うエイト。水中戦となった。
エイトはシェタル光線で止めを刺して魚の凶獣は爆散した。エイトは飛んで去って行く。
こうして栃木県を守ったのであった。

牙魚凶獣ピランラ
ピラニアとDNAと怪獣のDNAを合成して作られている。
水中戦を得意とする。
かなりのワイルドな風体をしている。
武器:牙、ギザギザした鰭、水光線。

第4話「2大凶獣襲来」
埼玉県の地下から爆発したり大きな穴が出来たりしていた。SET達はしゅつした。
その原因の調査をするSET達。地下に何がいるとはっきりした。
すると地下から2大の凶獣が出現したのであった。
2大の凶獣に攻撃するSET達。秀司は隠れてウルトラエイトに変身した。
2大の凶獣と戦うエイト。2大の凶獣でもエイトは決して負けない。
エイトはシェタル光線で止めを刺して2大の凶獣は爆散した。エイトは飛んで去って行く。
こうして埼玉県を守ったのであった。

地虫凶獣チカント
アリのDNAと怪獣のDNAから作られている。
地中可能である。
かなりの怪力を持っている。
武器:顎、酸液、爪。

羽虫凶獣バチスプ
ハチのDNAと怪獣のDNAから作られている。
空中可能である。
かなりの素早さを持っている。
武器:顎、毒針、火炎。

140 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/10/24(Tue) 17:10
第5話「異空間の対決」
各地でパトロールをする隊員達。
すると上空が割れてそこから音波が出て人々を狂暴化させるを目にする。一応本部に戻って作戦会議をした。
あの音波を対策すればいい作戦が出た。
すると秋田県にまだからまだ上空が割れと報告が来て出撃した。
そして、そのままその穴に突入した。そこには蝙蝠の凶獣がいた。
蝙蝠の凶獣に攻撃するSET達。秀司は隠れてウルトラエイトに変身した。
蝙蝠の凶獣と戦うエイト。異空間戦となった。
エイトはシェタル光線で止めを刺して蝙蝠の凶獣は爆散した。エイトは飛んで去って行く。
こうして狂暴化した人々は元に戻ったのであった。。

異空間凶獣コルモリ
蝙蝠とDNAと怪獣のDNAを合成して作られている。
異空間で活動が可能である。
狂暴化させる超音波を出す。
武器:牙、爪、超音波。

第6話「恐怖のキノコ」
青森県の各地で謎のキノコが発生してそれの出すガスで人々が苦しんでいた。SET達は出動した。
そのキノコの調査をするSET達。すると地中海から毒キノコの凶獣が出現したのであった。
毒キノコの凶獣に攻撃するSET達。秀司は隠れてウルトラエイトに変身した。
毒キノコの凶獣と戦うエイト。2エイトは毒ガスを回避するのであった。
エイトはエイトラッカーで毒キノコの凶獣を倒した。エイトは飛んで去って行く。
こうしてキノコは消えたのであった。

毒菌凶獣ドクノコ
毒キノコの一種のDNAと怪獣のDNAから作られている。
毒ガスを発生することが出来る。
かなりの凶暴な性格をしている。
武器:毒ガス、溶液、怪力。

141 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/10/25(Wed) 17:04
第7話「空中死闘」
各地でパトロールをする隊員達。
すると上空に黒い影が飛んで来て街を破壊して行った。一応本部に戻って作戦会議をした。
あの黒い影は何なのが正体を突き止めるのであった。
すると山形県のとある街にまだ例の黒い影が出現したと連絡が来て出撃した。
そして、その黒い影に攻撃したらその黒い影の正体は烏の凶獣であった。
烏の凶獣に攻撃するSET達。秀司は隠れてウルトラエイトに変身した。
烏丸の凶獣と戦うエイト。空中戦となった。
エイトはシェタル光線で止めを刺して烏の凶獣は爆散した。エイトは飛んで去って行く。
こうして山形県は守られたのであった。

黒烏凶獣カラペリス
烏とDNAと怪獣のDNAを合成して作られている。
素早い飛行力を持つ。
黒い影に隠れることが出来る。
武器:嘴、黒い炎、爪。

第8話「鋼の猛獣」
深夜の各地の都市で何がに建物が破壊される事件が起きていた。SET達は出動した。
原因を調べるSET達。すると地中から鋼のような凶獣が出現したのであった。
鋼のような凶獣に攻撃するSET達。秀司は隠れてウルトラエイトに変身した。
鋼のような凶獣と戦うエイト。エイトは鋼のような凶獣の防御力を削らせた。
エイトはでシェタル光線で止めを刺して鋼のような凶獣は爆散した。エイトは飛んで去って行く。
こうして事件は解決したのであった。

鉄球凶獣アンギル
アンギロサウルスの一種のDNAと怪獣のDNAから作られている。
鋼のような体を持っている。
かなりの重量型の凶獣である。
武器:鉄球、体当たり、火炎。

142 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/10/26(Thu) 17:38
第9話「地底の戦い」
秋田県の各地に大きい穴が発生したと連絡が入って来た。SETは出動した。
大きい穴を調査をするSET達。その穴をさらに探るべくSETモールに乗り込んで出発した。
SETモールのドリルで掘って先に進むSET達。そして、そこにいたのはモグラの凶獣であった。
モグラの凶獣に攻撃するSET達。秀司は隠れてウルトラエイトに変身した。
モグラの凶獣と戦うエイト。地底の戦いとなった。
エイトはシェタル光線で止めを刺してモグラの凶獣は爆散した。エイトは飛んで去って行く。
こうして大穴の騒ぎは収まったのであった。

地底凶獣モルグラ
モグラとDNAと怪獣のDNAを合成して作られている。
地中に潜ることが出来る。
鼻と両手はドリルとなっている。
武器:ドリル、マグマ光線、牙。

第10話「死の海を乗り越え」
とある海に次々と船が沈む事件が起きていた。SETは出動した。
原因を調べるSET達はSETマリンで出発した。
調査したら、巨大な海底人とカニの凶獣と遭遇した。
巨大な海底人とカニの凶獣に攻撃するSET達。秀司は隠れてウルトラエイトに変身した。
巨大な海底人とカニの凶獣と戦うエイト。1対2だが、エイトは絶対に負けない。
エイトはでシェタル光線で止めを刺して巨大な海底人とカニの凶獣は爆散した。エイトは飛んで去って行く。
こうして事件は解決したのであった。

大蟹凶獣クラキザ
蟹のDNAと怪獣のDNAから作られている。
水陸両用が出来る。
硬い甲羅を持っている。
武器:ハサミ、溶液泡、光線。

異次元海底人ディプワ人
アザトス人が送り込んだ刺客。
ピラニアのようなイメージをしている。
かなりの凶暴な性格をしている。
武器:三叉モリ、牙、水切り。

143 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/10/27(Fri) 18:32
第11話「見えない敵を撃て!」
各地の街と都市で建物が級に破壊される事件が起きていた。SETは出動した。
調査をするSET達。これは何がに破壊されたに違いないと発覚した。
本部に戻り作戦を立てるのであった。
次の日。埼玉県のとある街でまだ建物が級に破壊されたと報告が来て出動した。
スプレー作戦で周りにかけたらそこにいたのはカメレオンの凶獣であった。
カメレオンの凶獣に攻撃するSET達。秀司は隠れてウルトラエイトに変身した。
カメレオンの凶獣と戦うエイト。エイトは負けない。
エイトはシェタル光線で止めを刺してカメレオンの凶獣は爆散した。エイトは飛んで去って行く。
こうして破壊事件の騒ぎは収まったのであった。

透明凶獣カメレラ
カメレオンとDNAと怪獣のDNAを合成して作られている。
透明になることが出来る。
忍者のような行動を取る。
武器:舌光線、3色光線、角。

第12話「恐怖のカマイタチ」
各地で次々と建物や森が斬られる事件が発生していた。SETは出動した。
原因を調べるSET達は発生源を調べた。発生源は富士山にある。
富士山に向かうSET達。そこにいたのはカマキリの凶獣と遭遇した。
カマキリの凶獣に攻撃するSET達。秀司は隠れてウルトラエイトに変身した。
カマキリの凶獣と戦うエイト。エイトは斬撃波を次々と避けるのであった。
エイトはでシェタル光線で止めを刺してカマキリの凶獣は爆散した。エイトは飛んで去って行く。
こうしてカマイタチ事件は解決したのであった。

斬撃凶獣カマザン
カマキリのDNAと怪獣のDNAから作られている。
素早い動きをする。
残忍な性格をしている。
武器:両鎌、斬撃波、怪光線。

144 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/10/28(Sat) 09:20
第13話「死を呼ぶ針」
各地で何処からも毒針が飛んで来て刺されて仮死状態になる事件が起きていた。SETは出動した。
調査をするSET達。その毒針は何なのが調べていた。
本部に戻りこの毒針は何処から来たのが発生源を突き止めることにした。
次の日。千葉県にまだ例の毒針が飛んで来たと報告が来て出動した。
その毒針の発生原を突き止めるべく向かう。そこにいはイカクリの凶獣であった。
イカクリの凶獣に攻撃するSET達。秀司は隠れてウルトラエイトに変身した。
イカクリの凶獣と戦うエイト。エイトは毒針を回避するのであった。
エイトはシェタル光線で止めを刺してイカクリの凶獣は爆散した。エイトは飛んで去って行く。
こうして毒針事件の騒ぎは収まり仮死状態だった人々は元にも戻ったのであった。

毒針凶獣イカドク
イカクリとDNAと怪獣のDNAを合成して作られている。
仮死状態にさせる毒針を持つ。
かなりの凶暴な性格をしている。。
武器:毒針、体当たり、鉄球。

第14話「密林の捕食者」
アマゾンの奥に入った人が次々と行方不明になる事件が起きていた。SETは出動した。
原因を調べるだめにアマゾンの奥に入るSET達。そこには行方不明になった人々の遺品があちこちに落ちていた。
すると目の前に蛇の凶獣が現れた。そう。行方不明になった人々はこの凶獣人捕食されたのだ。
蛇の凶獣に攻撃するSET達。秀司は隠れてウルトラエイトに変身した。
蛇の凶獣と戦うエイト。エイトは絶対に負けない。
エイトはでシェタル光線で止めを刺して蛇の凶獣は爆散した。エイトは飛んで去って行く。
こうして行方不明になった人々の墓標を作るのであった。

食蛇凶獣スネイタ
蛇のDNAと怪獣のDNAから作られている。
肉食性をしている。
素早い動きをする。
武器:牙、締め付け、火炎。

145 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/10/29(Sun) 10:35
第15話「恐怖の糸地獄」
各地で大量の糸が発生して触れると糸にぐるぐる巻きに包まれる事件が起きていた。SETは出動した。
その糸の調査をするSET達。その糸は特殊な素材から作られていると分かった。
全ての糸を火炎放射器で燃やすことにした。
すると地中が割れて蜘蛛の凶獣が現れた。
蜘蛛の凶獣に攻撃するSET達。秀司は隠れてウルトラエイトに変身した。
蜘蛛の凶獣と戦うエイト。エイトは蜘蛛の糸を払うのであう。
エイトはシェタル光線で止めを刺して蜘蛛の凶獣は爆散した。エイトは飛んで去って行く。
こうして糸事件の騒ぎは収まりぐるぐる巻きに包まれた人々は助かったのであった。

蜘蛛凶獣クモイタ
蜘蛛とDNAと怪獣のDNAを合成して作られている。
大量の特殊な糸を出すことが出来る。
毒性を持っている。。
武器:毒牙、糸、3本爪。

第16話「破壊地震」
各地で地震が発生して都市内が破壊される事件が起きていた。SETは出動した。
その地震の調査をするSET達。地底に何がいると分かった。
SETはSETモールに乗り込んで調査することにした。
地中を掘って進むSET達。すると次々と岩石が転がって来た。
岩石に攻撃するSET達。秀司は隠れてウルトラエイトに変身した。
岩石を次々と破壊して先に進むエイト。そこにいたのは一本角の凶獣と地底人だった。
一本角の凶獣と地底人と戦うエイト。エイトは決して負けない。
エイトはシェタル光線で止めを刺して一本角の凶獣と地底人爆散した。エイトは飛んで去って行く。
こうして地震事件の騒ぎは収まったのであった。

一角凶獣モノクラ
モノクロニクスのDNAと怪獣のDNAから作られている。
地中掘るのが出来る。
かなりの重量さをしている。
武器:角、マグマ光線、尻尾。

異次元地底ロイガ人
アザトス人が送り込んだ刺客。
地虫のようなイメージをしている。
かなりの知性な性格をしている。
武器:顎、爪、マグマ光線。

146 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/10/30(Mon) 16:57
第17話「脅威のプラスとマイナス」
各地でくっ付いたり離れたりと建物と乗り物が大惨事の事件が起きていた。SETは出動した。
その原因の調査をするSET達。これは何がの力で操れていると知った。
SETは発生源を見つけるためにそれを頼りに探っていた。
発生源は岩手県のとある森でそこにいたのは甲虫と凶獣と鍬形虫の凶獣であった。
凶獣と鍬形虫の凶獣に攻撃するSET達。秀司は隠れてウルトラエイトに変身した。
凶獣と鍬形虫の凶獣と戦うエイト。1対2だが、エイトは決して負けない。
エイトはシェタル光線で止めを刺して凶獣と鍬形虫の凶獣は爆散した。エイトは飛んで去って行く。
こうしてくっ付いり離れる事件の騒ぎは収まったのであった。

プラス凶獣プラストル
甲虫とDNAと怪獣のDNAを合成して作られている。
プラスの磁力の力を持っている。
甲虫の怪力と甲羅も持つ。
武器:磁力、角、3本爪。

マイナス凶獣マイナタク
鍬形虫とDNAと怪獣のDNAを合成して作られている。
マイナスの磁力の力を持っている。
鍬形虫の怪力と甲羅も持つ。
武器:磁力、2本角、3本爪。


第18話「突進を阻止せよ」
各地で謎の巨大な物体の突進が次々と破壊される事件が起きていた。SETは出動した。
その謎の巨大な物体を食い止めるSET達。しかし、歯が立たぬそのまま行った。
本部に戻り作戦を立てた。そこへ愛知県にまだ例の謎の巨大な物体が突進して来たと報告が来て、出動した。
SETはその謎の巨大な物体を阻止すべく協力な接着剤の壁で止めることにした。するとまんまと阻止することが出来た。
その謎の巨大な物体の正体は犀の凶獣であった。
犀の凶獣に攻撃するSET達。秀司は隠れてウルトラエイトに変身した。
犀の凶獣と戦うエイト。エイトは決して負けない。
エイトはシェタル光線で止めを刺して犀の凶獣は爆散した。エイトは飛んで去って行く。
こうして突進事件の騒ぎは収まったのであった。

鋼犀凶獣サイノセス
サイのDNAと怪獣のDNAから作られている。
かなりの猛スピードを走る。
頑丈なボディを持っている。
武器:角、大当たり、ブレス。

147 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/10/31(Tue) 17:23
第19話「恐怖の落雷」
各地であちこちで落雷する事件が起きていた。SETは出動した。
その落雷の調査をするSET達。これはたたの落雷ではないとはっきりした。
SETはその落雷の発生源を見つけるためにそれを頼りに探っていた。
落雷の発生源は東京海の上空にいた。たどり着いたらそこには海月の凶獣と凶獣がいた。
海月の凶獣に攻撃するSET達。秀司は隠れてウルトラエイトに変身した。
海月の凶獣と戦うエイト。空中戦となった。エイトは決して負けない。
エイトはシェタル光線で止めを刺して海月の凶獣は爆散した。エイトは飛んで去って行く。
こうして落雷事件の騒ぎは収まったのであった。

雷雲凶獣ラウラゲ
海月とDNAと怪獣のDNAを合成して作られている。
体内に電流を持っている。
円盤のような体形をしている。
武器:触手、電流、電撃。

第20話「異次元の捕食者」
世界各地で何処からもなく巨大な口が現れて水牛やゾウの群れが捕食される事件が起きていた。SETは出動した。
その落雷の調査をするSET達。これは異次元からだと分かった。
本部に戻り作戦を立てた。そこへサバンナにまだ例の大口が現れて今度はヌーが捕食された報告が来て、出動した。
SETはその謎の大口に攻撃することが出来た。
その謎の大口の正体はカルノダウルスの凶獣であった。
カルノダウルスの凶獣に攻撃するSET達。秀司は隠れてウルトラエイトに変身した。
カルノダウルスの凶獣と戦うエイト。エイトは決して負けない。
エイトはシェタル光線で止めを刺してカルノダウルスの凶獣は爆散した。エイトは飛んで去って行く。
こうして突進事件の騒ぎは収まったのであった。

捕食凶獣カルノラ
カルノダウルスのDNAと怪獣のDNAから作られている。
異次元で行動が可能である。
かなりの捕食性を持っている。
武器:2本角、牙、火炎。

148 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/11/01(Wed) 17:22
第21話「隕石襲来」
世界各地であちこちで隕石が落下する事件が起きていた。SETは出動した。
その隕石の調査をするSET達。これは何かに呼び寄せられたとはっきりした。
SETは隕石落下の発生源を見つけるためにそれを頼りに探っていた。
落雷の発生源は大気園にいた。たどり着いたらそこにはサボテンの凶獣がいた。
サボテンの凶獣に攻撃するSET達。秀司は隠れてウルトラエイトに変身した。
サボテンの凶獣と戦うエイト。大気圏の戦いとなった。エイトは決して負けない。
エイトはシェタル光線で止めを刺してサボテンの凶獣は爆散した。エイトは飛んで去って行く。
こうして隕石事件の騒ぎは収まったのであった。

サボテン凶獣サボデオ
サボテンとDNAと怪獣のDNAを合成して作られている。
隕石の体質を持っている。
宇宙でも可能である。
武器:隕石、刺ミサイル、体当たり。

第22話「怪奇!冷凍吹雪」
各地で凍らせる吹雪が発生して次々と凍り付いてしまう事件が起きていた。SETは出動した。
その吹雪の調査をするSET達。これは人工モノだと分かった。
本部に戻り作戦を立てた。そこへ大阪県にまだ例の吹雪が現れたと報告が来て、出動した。
SETはその吹雪に開発した灼熱のミサイルで攻撃した。
その吹雪の中からペンギンの凶獣であった。
ペンギンの凶獣に攻撃するSET達。秀司は隠れてウルトラエイトに変身した。
ペンギンの凶獣と戦うエイト。エイトは冷凍攻撃を見事回避した。
エイトはシェタル光線で止めを刺してペンギンの凶獣は爆散した。エイトは飛んで去って行く。
こうして冷凍事件の騒ぎは収まったのであった。

捕食凶獣コルギン
ペンギンのDNAと怪獣のDNAから作られている。
吹雪を起こすことが出来る。
空を飛ぶことが出来る。
武器:嘴、冷凍ガス、氷の針。

149 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/11/02(Thu) 17:09
第23話「大波警報」
世界各地で大波連続が発生する事件が起きていた。SETは出動した。
その大波の調査をするSET達。これは自然の力じゃないとはっきりした。
SETはその大波の発生した場所を見つけるためにたどって見た。。
大波の発生した場所はとある無人島にいた。そこには鮫の凶獣がいた。
鮫の凶獣に攻撃するSET達。秀司は隠れてウルトラエイトに変身した。
鮫の凶獣と戦うエイト。水中戦となった。エイトは決して負けない。
エイトはシェタル光線で止めを刺して鮫の凶獣は爆散した。エイトは飛んで去って行く。
こうして大波事件は収まったのであった。

大波凶獣ウェーク
鮫とDNAと怪獣のDNAを合成して作られている。
かなりの水泳力を持っている。
大波を起こすことが出来る。
武器:牙、大波、ギザギザした背鰭。

第24話「高音の破壊」
各地で謎の高音が来て次々と破壊される事件が起きていた。SETは出動した。
謎の高音の調査をするSET達。これは凶獣だと分かった。
本部に戻り遅くさせる作戦を立てた。そこへ東京湾に例の高音が現れたと報告が来て、出動した。
SETはその高音に開発した遅くさせる機械で遅くさせた。
高音の正体はプテラノドンの凶獣であった。
プテラノドンの凶獣に攻撃するSET達。秀司は隠れてウルトラエイトに変身した。
プテラノドンの凶獣と戦うエイト。高速対決である。エイトは負けない。
エイトはシェタル光線で止めを刺してプテラノドンの凶獣は爆散した。エイトは飛んで去って行く。
こうして高音事件の騒ぎは収まったのであった。

高音凶獣プテド
プテラノドンのDNAと怪獣のDNAから作られている。
高音な飛行力を持つ。
しかもかなりのスピードを持つ。
武器:嘴、光線、カマイタチ。

150 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/11/03(Fri) 18:29
第25話「脅威の毒ガス」
世界各地で謎の毒ガスが発生して死者が多数出る事件が起きていた。SETは出動した。
謎の毒ガスの調査をするSET達。これは地底から出ているとはっきりした。
SETはSETモールで地底に攻撃したのであった。
すると地底から蠍の凶獣がいた。
蠍の凶獣に攻撃するSET達。秀司は隠れてウルトラエイトに変身した。
蠍の凶獣と戦うエイト。エイトは毒ガスを避けたり防いたりした。
エイトはシェタル光線で止めを刺して蠍の凶獣は爆散した。エイトは飛んで去って行く。
こうして毒ガス事件は収まったのであった。

毒ガス凶獣ガスピオ
蠍とDNAと怪獣のDNAを合成して作られている。
尻尾から毒ガスを出す。
地中に潜ることも出来る。
武器:ハサミ、毒ガス、怪光線。

第25話「斬撃波に気を付けろ」
各地で謎が斬撃波が現れて次々と破壊される事件が起きていた。SETは出動した。
謎の斬撃波の調査をするSET達。これは凶獣だと分かった。
本部に反射作戦を立てた。そこへ秋田県に例の斬撃波が現れたと報告が来て、出動した。
SETはその斬撃波を反射作戦を開始した。作戦は成功した。するとステコサウルスの凶獣であった。
ステコサウルスの凶獣に攻撃するSET達。秀司は隠れてウルトラエイトに変身した。
ステコサウルスの凶獣と戦うエイト。エイトは負けない。
エイトはシェタル光線で止めを刺してステコサウルスの凶獣は爆散した。エイトは飛んで去って行く。
こうして斬撃波事件の騒ぎは収まったのであった。

斬撃波凶獣ステシャ
ステコサウルスのDNAと怪獣のDNAから作られている。
背鰭から斬撃波を出す。
接近戦を得意とする。
武器:尻尾の先にある刺、体当たり、斬撃波。

151 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/11/05(Sun) 10:09
第27話「小さい曲者」
世界各地で次々と建物等が崩壊する事件が起きていた。SETは出動した。
崩壊の原因の調査をするSET達。これは何か小さいのが小細工したとはっきりした。
SETは開発した害獣駆除ガスを使った。すると小細工していたのはドブネズミだった。
そしたら地下から溝鼠の凶獣が現れた。
溝鼠の凶獣に攻撃するSET達。秀司は隠れてウルトラエイトに変身した。
溝鼠の凶獣と戦うエイト。エイトは負けない。
エイトはシェタル光線で止めを刺して溝鼠の凶獣は爆散した。エイトは飛んで去って行く。
こうして崩壊事件は収まったのであった。

溝鼠凶獣ドブラ
ドブネズミとDNAと怪獣のDNAを合成して作られている。
通常であるドブネズミ達を操ることが出来る。
かなりの動きをする。
武器:牙、光線、尻尾。

第28話「地獄の穴」
各地で謎が穴が現れて次々と建物等が飲み込まれた。SETは出動した。
謎の穴の調査をするSET達。これは凶獣だと分かった。
本部に戻り作戦を立てた。そこへ鳥取県に例の穴が現れたと報告が来て、出動した。
SETはその穴をナバーム作戦を開始した。作戦は成功した。すると穴から蟻地獄の凶獣が現れた。
蟻地獄の凶獣に攻撃するSET達。秀司は隠れてウルトラエイトに変身した。
蟻地獄の凶獣と戦うエイト。エイトは負けない。
エイトはシェタル光線で止めを刺して蟻地獄の凶獣は爆散した。エイトは飛んで去って行く。
こうして乗り込まれる事件の騒ぎは収まったのであった。

大穴凶獣クロジゴク
蟻地獄のDNAと怪獣のDNAから作られている。
時空に穴を開けて何でも飲み込む。。
地中でも可能である。
武器:大顎、ドリル、火炎。

152 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/11/06(Mon) 17:25
第29話「恐怖の捕食者」
世界各地の自然地方で次々とゾウやキリン等の動物が捕食されるかのように消える事件が起きていた。SETは出動した。
調査をするSET達。これは何かに捕食されたと分かった。
SETは開発したミサイルを使った。すると犯人の捕食者に命中した。
犯人はウツボカツラの凶獣が現れた。
ウツボカツラの凶獣に攻撃するSET達。秀司は隠れてウルトラエイトに変身した。
ウツボカツラの凶獣と戦うエイト。エイトは負けない。
エイトはシェタル光線で止めを刺してウツボカツラの凶獣は爆散した。エイトは飛んで去って行く。
こうして捕食事件は収まったのであった。

食植凶獣ウツボラ
ウツボカツラとDNAと怪獣のDNAを合成して作られている。
かなりの大食いをしている。
恐竜のようなフィルムをしている。
武器:触手、牙、溶液。

第30話「怪奇!化け物蛇」
各地で蛇の怪物が現れたと報告が来た。SETは出動した。
調査をするSET達。これは凶獣だと分かった。
本部に戻り作戦を立てた。そこへ秋田県に例の蛇の怪物が現れたと報告が来て、出動した。
SETはその穴を特殊ガス作戦を開始した。作戦は成功した。蛇の怪物の正体はコブラの凶獣が現れた。
コブラの凶獣に攻撃するSET達。秀司は隠れてウルトラエイトに変身した。
コブラの凶獣と戦うエイト。エイトは負けない。
エイトはシェタル光線で止めを刺してコブラの凶獣は爆散した。エイトは飛んで去って行く。
こうして蛇の怪物事件の騒ぎは収まったのであった。

コブラ凶獣ゴブンラ
コブラのDNAと怪獣のDNAから作られている。
4本脚のフィルムをしている。
毒性を持っている。
武器:毒牙、締め付け、毒液。

153 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/11/07(Tue) 06:30
第31話「怪奇!蠢く屍」
世界各地で動く屍の山の事件が起きていた。SETは出動した。
調査をするSET達。これは正体を確かめる必要があった。。
SETは開発した爆弾を使った。突如現れた動く屍の山にその爆弾で攻撃して命中した。
屍の山の正体はプラテリアの凶獣が現れた。
プラテリアの凶獣に攻撃するSET達。秀司は隠れてウルトラエイトに変身した。
プラテリアの凶獣と戦うエイト。エイトは負けない。
エイトはシェタル光線で止めを刺してプラテリアの凶獣は爆散した。エイトは飛んで去って行く。
こうして屍の山事件は収まったのであった。

不死身凶獣プラテラ
プラテリアとDNAと怪獣のDNAを合成して作られている。
不死身な体をしているが急所のおでこが弱点。
ゾンビらしいイメージをしている。
武器:溶液、怪力、光線。

第32話「怪奇!ハイエナ男」
各地でハイエナ男に襲われたと報告が来た。SETは出動した。
調査をするSET達。これは凶獣だと分かった。
本部に戻り作戦を立てた。そこへ秋田県に例のハイエナ男が現れたと報告が来て、出動した。
SETはハイエナ男に特殊なガスを使った。作戦は成功した。ハイエナ男はハイエナの凶獣に変身した。
ハイエナの凶獣に攻撃するSET達。秀司は隠れてウルトラエイトに変身した。
コブラの凶獣と戦うエイト。エイトは負けない。
エイトはシェタル光線で止めを刺してハイエナの凶獣は爆散した。エイトは飛んで去って行く。
こうしてハイエナ男事件の騒ぎは収まったのであった。

野人凶獣ハイエラ
ハイエナのDNAと怪獣のDNAから作られている。
普段はハイエナ男という人間サイズになる。
かなりの残忍な性格をしている。
武器:牙、爪、火炎。

154 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/11/08(Wed) 16:45
第33話「怪奇!食い荒らす砂漠」
世界各地で謎の砂嵐が現れて次々と食物を食い荒らされる事件が起きていた。SETは出動した。
謎の砂嵐の調査をするSET達。これは正体を確かめる必要があった。
SETは開発した爆弾を使った。ドイツ現れた例の砂にその爆弾で攻撃して命中した。
謎の砂嵐の正体はバッタの凶獣であった。
バッタの凶獣に攻撃するSET達。秀司は隠れてウルトラエイトに変身した。
バッタの凶獣と戦うエイト。エイトはバッタの凶獣の動きを読みなから戦った。
エイトはシェタル光線で止めを刺してバッタの凶獣は爆散した。エイトは飛んで去って行く。
こうして砂嵐山事件は収まったのであった。

砂漠凶獣サバトビタ
サバクトビバッタのDNAと怪獣のDNAを合成して作られている。
砂嵐を起こして一緒に行動している。
かなりの食力を持つ。
武器:砂嵐、ジャンプキック、顎。

第34話「エイトを狙う殺人機」
愛知県にダニの凶獣が現れたと報告が来た。SET達は出動した。
ダニの凶獣に攻撃するSET達。秀司は隠れてウルトラエイトに変身した。
ダニの凶獣と戦うエイト。エイトは負けない。
エイトはシェタル光線で止めを刺してダニの凶獣は爆散した。エイトは飛んで去って行く。
しかし、ダニの凶獣はエイトを誘い出すための囮だった。
するとエイトの後ろからミサイルが来てエイトはそれを避わす。ミサイルを撃ったのは機械の凶獣であった。
機械の凶獣はかなりの性能があってエイトは苦戦してしまう。
しかし、そこへSET達が援護して機械の凶獣をかく乱させた。
エイトはエイトレーザーで機械の凶獣の胸に命中して爆散した。エイトは飛んで去って行く。
こうして愛知県を守ったであった。

大壁蝨凶獣ダニラ
ダニのDNAと怪獣のDNAから作られている。
エイトを誘き寄せるための囮役である。
そんなに強くない。
武器:牙、光線、爪。

殺人機凶獣マシンキラ
エイトを抹殺するために作られたロボット凶獣。
エイトの能力と技の分析をしている。
かなりの性能を持つ。
武器:ミサイル、右腕のビーム砲、左腕のチェーンソー。

155 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/11/09(Thu) 17:10
第35話「湖に潜む怪物」
アメリカのとある湖で次々と訪れた人々が怪物に襲われる事件が起きていた。SETは出動した。
その湖の調査をするSET達。すぐSETマリンに乗るのであった。
湖の水中を探索するSET達。そこへ例の怪物を発見して攻撃して湖を浮上させた。
怪物の正体はガムシの凶獣であった。
ガムシの凶獣に攻撃するSET達。秀司は隠れてウルトラエイトに変身した。
ガムシの凶獣と戦うエイト。水中戦となった。
エイトはシェタル光線で止めを刺してガムシの凶獣は爆散した。エイトは飛んで去って行く。
こうして湖の怪物事件は収まったのであった。

湖凶獣ガムラ
ガムシのDNAと怪獣のDNAを合成して作られている。
湖に潜み訪れた人々を襲う。
かなりの凶暴である。
武器:牙、水光線、怪力。

第36話「火炎地獄の天気」
各地で灼熱地獄の天気が発生すると報告が来た。SETは出動した。
上空で調査をするSET達。これは凶獣だと分かった。
本部に戻り作戦を立てた。そこへ大阪県で灼熱地獄の天気が発生したと報告が来て、出動した。
SETは冷気ガスを使った。作戦は成功した。すると上空にズンガリプテルスの凶獣に変身した。
ズンガリプテルスの凶獣に攻撃するSET達。秀司は隠れてウルトラエイトに変身した。
ズンガリプテルスの凶獣と戦うエイト。空中戦となりエイトは負けない。
エイトはシェタル光線で止めを刺してズンガリプテルスの凶獣は爆散した。エイトは飛んで去って行く。
こうして灼熱地獄の天気事件の騒ぎは収まったのであった。

天炎凶獣ズンガエン
ズンガリプテルスのDNAと怪獣のDNAから作られている。
灼熱の体質を持っている。
飛ぶたびに灼熱地獄を起こす。
武器:火炎、火炎竜巻、嘴。

156 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/11/10(Fri) 18:23
第37話「地底に潜む荒くれ者」
インドの各地で次々と大地震が発生する事件が起きていた。SETは出動した。
その地獄の調査をするSET達。すぐSETモールに乗るのであった。
地底のそこを探索するSET達。そこへ地震を起こす怪物を発見して攻撃して地上に出した。
地震起こす怪物の正体は猛牛の凶獣であった。
猛牛の凶獣に攻撃するSET達。秀司は隠れてウルトラエイトに変身した。
猛牛の凶獣と戦うエイト。力比べの戦いとなった。
エイトはシェタル光線で止めを刺して猛牛の凶獣は爆散した。エイトは飛んで去って行く。
こうして大地震事件は収まったのであった。

地震凶獣バフアロ
猛牛のDNAと怪獣のDNAを合成して作られている。
地中に潜ることが出来る。
地震を起こすことが出来る。
武器:角、怪力、地震。

第38話「襲いかがる死神」
フランスで次々と人々が魂を抜かれてしまう事件が発生すると報告が来た。SETは出動した。
調査をするSET達。これは凶獣だと分かった。
本部に戻り作戦を立てた。そこへまだフランスで魂が抜かれると報告が来て、出動した。
SETは特殊なレーザー光線を使った。作戦は成功した。するとバリオニクスの凶獣がいた。さらに死神の怪人もいた。
バリオニクスの凶獣と死神の怪人に攻撃するSET達。秀司は隠れてウルトラエイトに変身した。
バリオニクスの凶獣と死神の怪人と戦うエイト。1対2だが、エイトは負けない。
エイトはシェタル光線で止めを刺してバリオニクスの凶獣と死神の怪人は爆散した。エイトは飛んで去って行く。
こうして事件の騒ぎは収まり魂を抜かれた人々は元通りになったのであった。

死神凶獣バリオザス
バリオニクスのDNAと怪獣のDNAから作られている。
死神の鎌のような爪をしている。
魂を好物としている。
武器:爪、妖力、牙。

異次元死神ナイトコン人
アザトス人が送り込んだ刺客。
死神のようなイメージをしている。
かなりの残忍な性格をしている。
武器:大鎌、妖力、カマイタチ。

157 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/11/11(Sat) 08:38
第39話「闇に潜む恐怖」
世界各地で次々と宝石を運ぶ輸送機や輸送船や輸送列車が爆破される事件が起きていた。SETは出動した。
調査をするSET達。何がに襲われたと単決した。
SET達。まだ襲われそうと思い見張ることにした。すると輸送列車に何が近寄るとレーダーが発見して攻撃した。
正体はヤモリの凶獣であった。
ヤモリの凶獣に攻撃するSET達。秀司は隠れてウルトラエイトに変身した。
ヤモリの凶獣と戦うエイト。ヤモリは影に隠れるがエイトは能力で見破るのであった。
エイトはシェタル光線で止めを刺してヤモリの凶獣は爆散した。エイトは飛んで去って行く。
こうして事件は収まったのであった。

影隠凶獣ヤモカゲ
ヤモリのDNAと怪獣のDNAを合成して作られている。
特殊な宝石を狙うよう命じられた。
影に隠れるが得意。
武器:手裏剣、牙、火炎。

第40話「森に潜む怪物」
ドイツで次々と動物が何がに食われる事件が発生すると報告が来た。SETは出動した。
調査をするSET達。これは凶獣だと分かった。
本部に戻り作戦を立てた。そこへまだドイツで動物が食われたと報告が来て、出動した。
SETは特殊なガスを使った。作戦は成功した。すると森からハエトリソウの凶獣が現れた。
ハエトリソウの凶獣と死神の怪人に攻撃するSET達。秀司は隠れてウルトラエイトに変身した。
ハエトリソウの凶獣と死神の怪人と戦うエイト。エイトは負けない。
エイトはシェタル光線で止めを刺してハエトリソウの凶獣は爆散した。エイトは飛んで去って行く。
こうして事件の騒ぎは収まったのであった。

深森凶獣ガブソウ
ハエトリソウのDNAと怪獣のDNAから作られている。
恐竜のようなフィルムをしている。
肉食性である。
武器:触手、火炎、牙。

158 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/11/12(Sun) 11:26
第41話「殺人怪獣襲来」
世界各地で次々と飛行機や船や新幹線が破壊される事件が起きていた。SETは出動した。
調査をするSET達。何がに襲われたと単決した。
SET達。まだ襲われそうと思い見張ることにした。すると新幹線に何が近寄るとレーダーが発見して攻撃した。
正体はスピノサウルスの凶獣であった。
スピノサウルスの凶獣に攻撃するSET達。秀司は隠れてウルトラエイトに変身した。
スピノサウルスの凶獣と戦うエイト。スピノサウルスの凶獣の攻撃を回避した。
エイトはシェタル光線で止めを刺してスピノサウルスの凶獣は爆散した。エイトは飛んで去って行く。
こうして破壊事件は収まったのであった。

殺人凶獣スピノラ
スピノサウルスのDNAと怪獣のDNAを合成して作られている。
殺人鬼のようなイメージをしている。
凶悪な生活をしている。
武器:鋸の背鰭、牙、大爪。

第42話「島の襲来」
各地で次々と島に攻撃される事件が起きていると報告が来た。SETは出動した。
調査をするSET達。これは凶獣だと分かった。
本部に戻り作戦を立てた。そこへまだ沖縄でまだ島が攻撃したと報告が来て、出動した。
SETは攻撃力あるミサイルを使った。作戦は成功した。すると島が上陸したら島はワニガメの凶獣だった。
ワニガメの凶獣に攻撃するSET達。秀司は隠れてウルトラエイトに変身した。
ワニガメの凶獣と戦うエイト。エイトは負けない。
エイトはシェタル光線で止めを刺してワニガメの凶獣は爆散した。エイトは飛んで去って行く。
こうして事件の騒ぎは収まったのであった。

動島凶獣ガメトウ
ワニガメのDNAと怪獣のDNAから作られている。
凶暴な外形をしている。
攻撃性をしている。
武器:爪、火炎、牙。

159 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/11/13(Mon) 17:21
第43話「大男現れた!!」
アメリカの各地で次々と大男が現れて暴れる事件が起きていた。SETは出動した。
調査をするSET達。これは危険な怪獣だと単決した。
SET達。ニューヨークに例の大男が現れたと報告が来て出動して攻撃した。
大男の正体はゴリラの凶獣であった。
ゴリラの凶獣に攻撃するSET達。秀司は隠れてウルトラエイトに変身した。
ゴリラの凶獣と戦うエイト。力比べの戦いとなった。
エイトはゴリラの凶獣を投げ飛ばしてシェタル光線で止めを刺してゴリラの凶獣は爆散した。エイトは飛んで去って行く。
こうして大男事件は収まったのであった。

大男凶獣ゴングラ
ゴリラのDNAと怪獣のDNAを合成して作られている。
野人と大男を合わせたようなイメージをしている。
かなりの怪力の持ち主である。
武器:怪力。

第44話「地中に潜む処刑人」
各地で次々と人が殺される事件が起きていると報告が来た。SETは出動した。
調査をするSET達。これは凶獣だと分かった。
本部に戻り作戦を立てた。そこへまだ奥山県でまだ人が殺されたと報告が来て、出動した。
SETは開発したドリルミサイルを使った。作戦は成功した。すると地中からハサミムシの凶獣が現れた。
ハサミムシの凶獣に攻撃するSET達。秀司は隠れてウルトラエイトに変身した。
ハサミムシの凶獣と戦うエイト。エイトは負けない。
エイトはシェタル光線で止めを刺してハサミムシの凶獣は爆散した。エイトは飛んで去って行く。
こうして殺人事件の騒ぎは収まったのであった。

処刑凶獣ハサミザ
ハサミムシのDNAと怪獣のDNAから作られている。
処刑のイメージをしている。
残忍な性格をしている。
武器:尻尾の先にあるハサミ、顎、光線。

160 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/11/14(Tue) 17:21
第45話「時間パニック」
世界各地で時間が狂ってパニックになる事件が起きていた。SETは出動した。
調査をするSET達。これは何が狂わせているて単決した。
SET達は時間を狂わせている発生原をキャッチして辿って見たら、ロシアのとある山にあった。
その山の中からゴルゴサウルスの凶獣が現れた。
ゴルゴサウルスの凶獣に攻撃するSET達。秀司は隠れてウルトラエイトに変身した。
ゴルゴサウルスの凶獣と戦うエイト。時間に苦戦されなからもエイトは負けない。
エイトはシェタル光線で止めを刺してゴルゴサウルスの凶獣は爆散した。エイトは飛んで去って行く。
こうして時間パニック事件は収まったのであった。

時間凶獣ゴルタム
ゴルゴサウルスのDNAと怪獣のDNAを合成して作られている。
時間を操ることが出来る。
過去と未来に自在に行き来出来る。
武器:牙、怪光線、尻尾。

第46話「ゾンビ怪獣襲来」
世界各地でゾンビの怪獣が現れたと報告が来た。SETは出動した。
各地のSET達は攻撃しても全く不死身のように平気であった。。これは凶獣だと分かった。
一度本部に戻り作戦を立てた。そこへゾンビ怪獣達を操っている元凶が分かったと報告が来て、出動した。
SET達はその元凶のいるアルプスの山に向かった。そこにいたのはネジレバネの凶獣がいた。
ネジレバネの凶獣に攻撃するSET達。秀司は隠れてウルトラエイトに変身した。
ネジレバネの凶獣と戦うエイト。エイトは絶対に負けない。
エイトはシェタル光線で止めを刺してネジレバネの凶獣は爆散した。エイトは飛んで去って行く。
こうしてゾンビ怪獣達は次々と消えたのであった。

蘇生凶獣ネジレイ
ネジレバネのDNAと怪獣のDNAから作られている。
死んた怪獣達を蘇生させることが出来る。
蘇生した怪獣を操ることが出来る。
武器:触角光線、爪、ゾンビ怪獣攻撃。

ベムラー、アントラー、ゲムラー、ゴモラ、チャンドラ、レットキング、ペムスター、
エレキング、ギエロン星獣、ギラドラス、ガブラ、
ザザーン、タッコング、アーストロン、ゴーストロン、モグネズン、ベムスター、ノコギリン、グロンケン、グラナダス、
ベロクロン、カメレキング、バキシム、ガラン、ドラゴリー、サボテンダー、バラバ、ルナチクス、バッドバアロン、ファイヤーモンス、アイスロン、
アストロモンス、コスモリキッド、ライブキング、アリンドウ、バードン、ムカデンダー、マシュラ、ゴルゴザウルスII世、
カネドラス、ケンドロス、アンタレス、ガロン、リットル、シルバーブルーメ、デモス、ブラックテリナ、ノーバ、ブニョ、
クレッセント、ギコギラー、ホー、ノイズラー、メダン、サラマンドラ、オコリンボール、
ラケルラ、モグラン、ドクラー、ファイアク、アクアル、グラドン、ゴギブラス、クラロウ、ダークスライス、シールドリル、アノマロキラー、ダークストリング、ギガング、ダークピオン
ネジレイが何処かの平行宇宙の墓場から蘇生させた怪獣達。

161 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/11/15(Wed) 17:13
第47話「死の星の光線」
世界各地で次々と謎の星から光線が出て破壊される事件が起きていた。SETは出動した。
調査をするSET達。これはただの星じゃないと単決した。
SET達。イタリアに例の星が現れたと報告が来て出動して攻撃した。
星の正体はヒトデの凶獣であった。
ヒトデの凶獣に攻撃するSET達。秀司は隠れてウルトラエイトに変身した。
ヒトデの凶獣と戦うエイト。空中戦となった。
エイトはシェタル光線で止めを刺してヒトデの凶獣は爆散した。エイトは飛んで去って行く。
こうして事件は収まったのであった。

死星凶獣ヒドデス
ヒドデのDNAと怪獣のDNAを合成して作られている。
UFOのように空中浮遊が可能である。
宇宙でも可能である。
武器:光線、回転体当たり、噛み付き。

第48話「砲撃地獄」
各地で次々と何処からもなく砲撃される事件が起きていると報告が来た。SETは出動した。
調査をするSET達。これは凶獣だと分かった。
本部に戻り作戦を立てた。そこへ秋田県でまだ砲撃されたと報告が来て、出動した。
SETは開発したサーチミサイルを使った。作戦は成功した。すると地中からアンキサウルスの凶獣が現れた。
アンキサウルスの凶獣に攻撃するSET達。秀司は隠れてウルトラエイトに変身した。
アンキサウルスの凶獣と戦うエイト。エイトは砲撃を避わす。
エイトはシェタル光線で止めを刺してアンキサウルスの凶獣は爆散した。エイトは飛んで去って行く。
こうして砲撃事件の騒ぎは収まったのであった。

砲撃凶獣アンキノン
アンキサウルスのDNAと怪獣のDNAから作られている。
砲台のイメージをしている。
かなりの重量をしている。
武器:火球、ミサイル、尻尾。

162 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/11/16(Thu) 16:27
第49話「狂わせる音」
世界各地で謎の音聞こえてきて人々を狂暴化になる事件が起きていた。SETは出動した。
調査をするSET達。これは凶獣の仕業だと単決した。
SET達。その音の発生原をキャッチして発生原を探索した。
発生原はアマゾンの密林にいてそこからセミの凶獣が現れた。
セミの凶獣に攻撃するSET達。秀司は隠れてウルトラエイトに変身した。
セミの凶獣と戦うエイト。空中戦となった。
エイトはシェタル光線で止めを刺してセミナの凶獣は爆散した。エイトは飛んで去って行く。
こうして狂暴化事件は収まり狂暴化した人々は元に戻ったのであった。

狂音凶獣クルゼミ
蝉のDNAと怪獣のDNAを合成して作られている。
かなりのうるさい音を出す。
しかもその音は狂わせることが出来る。
武器:怪音波、嘴、爪。

第50話「不幸な夢を叩け」
各地で次々と人々が暗そうになる事件が起きていると報告が来た。SETは出動した。
調査をするSET達。悪い夢を見たと発言したらしい。
本部に戻り作戦を立てた。そこへよるの宮城県で悪い夢を次々と見てしまうと報告が来て、出動した。
SETは開発した協力な目覚ましで宮城県の全員を起こした。作戦は成功した。すると何処からもなく獏の凶獣が現れた。
獏の凶獣に攻撃するSET達。秀司は隠れてウルトラエイトに変身した。
アンキサウルスの凶獣と戦うエイト。エイトは負けない。
エイトはシェタル光線で止めを刺して獏の凶獣は爆散した。エイトは飛んで去って行く。
こうして悪夢事件の騒ぎは収まったのであった。

悪夢凶獣バクム
獏のDNAと怪獣のDNAから作られている。
悪夢のイメージをしている。
悪夢を作らせることが出来る
武器:光線、牙、怪力。

163 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/11/17(Fri) 18:27
第51話「恐怖の海」
世界各地で大波と大渦潮が発生する事件が起きていた。SETは出動した。
調査をするSET達。これは自然の物じゃないと単決した。
SET達はまだ発生した例の大波と大渦潮に爆弾で攻撃した。
すると大波と大渦潮からタコの凶獣とイカの凶獣が現れた。
タコの凶獣とイカの凶獣に攻撃するSET達。秀司は隠れてウルトラエイトに変身した。
タコの凶獣とイカの凶獣と戦うエイト。1対2だが、エイトは負けない。
エイトはシェタル光線で止めを刺してタコの凶獣とイカの凶獣は爆散した。エイトは飛んで去って行く。
こうして大波と大渦潮による事件は収まったのであった。

大波蛸凶獣タコナミ
蛸のDNAと怪獣のDNAを合成して作られている。
大波を起こすことが出来る。
怪力が自慢である。
武器:触手、大波、火炎。

渦潮烏賊凶獣ウズイカ
烏賊のDNAと怪獣のDNAを合成して作られている。
大渦潮を起こすことが出来る。
スピードが自慢である。
武器:触手、大渦潮、冷凍光線。

第52話「空港を守れ」
世界各地で次々と空港が攻撃される事件が起きていると報告が来た。SETは出動した。
調査をするSET達。これは上空から攻撃したと分かった。
本部に戻り作戦を立てた。そこへイギリスのとある空港で攻撃されたと報告が来て、出動した。
SETは開発したミサイルを使った。作戦は成功した。すると上空からハゲワシの凶獣が現れた。
ハゲワシの凶獣に攻撃するSET達。秀司は隠れてウルトラエイトに変身した。
ハゲワシの凶獣と戦うエイト。エイトは負けない。
エイトはシェタル光線で止めを刺してハゲワシの凶獣は爆散した。エイトは飛んで去って行く。
こうして空港破壊事件の騒ぎは収まったのであった。

空襲凶獣ハゲクウ
ハゲワシのDNAと怪獣のDNAから作られている。
空中戦を得意とする。
かなりの凶暴な性格をしている。
武器:爪、羽ミサイル、破壊光線。

164 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/11/18(Sat) 10:53
第53話「黒い影を腕」
世界各地で何に破壊される事件が起きていた。SETは出動した。
調査をするSET達。これは自然の物じゃないと単決した。
SET達はまだ発生した例の破壊に開発した次元光線で攻撃した。
すると影からゴキブリの凶獣が現れた。
ゴキブリの凶獣に攻撃するSET達。秀司は隠れてウルトラエイトに変身した。
ゴキブリの凶獣と戦うエイト。エイトは負けない。
エイトはシェタル光線で止めを刺してゴキブリの凶獣は爆散した。エイトは飛んで去って行く。
こうして破壊事件は収まったのであった。

隠影凶獣ゴキドー
ゴキブリのDNAと怪獣のDNAを合成して作られている。
影に隠れるが出来る。
素早い動きをする。
武器:光線、顎、爪。

第54話「地底に潜む悪魔」
世界各地で次々と都市内で破壊される事件が起きていると報告が来た。SETは出動した。
調査をするSET達。これは地底に何がいると分かった。
本部に戻り作戦を立てた。そこへロシアのとある都市で破壊されてると報告が来て、出動した。
SETは開発したドリルミサイルを使った。作戦は成功した。すると地中からダスプレトサウルスの凶獣が現れた。
ダスプレトサウルスの凶獣に攻撃するSET達。秀司は隠れてウルトラエイトに変身した。
ダスプレトサウルスの凶獣と戦うエイト。エイトは負けない。
エイトはシェタル光線で止めを刺してダスプレトサウルスの凶獣は爆散した。エイトは飛んで去って行く。
こうして都市破壊事件の騒ぎは収まったのであった。

岩石凶獣ダスプトン
ダスプレトサウルスのDNAと怪獣のDNAから作られている。
地中を得意とする。
かなりの岩石な体をしている。
武器:牙、溶岩熱線、尻尾。

165 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/11/19(Sun) 10:42
第55話「恐ろしきガス」
世界各地で謎の毒ガスによる多数死の事件が起きていた。SETは出動した。
調査をするSET達。これは自然の物じゃないと単決した。
SET達はまだ発生した例の謎のガスに開発した爆弾で攻撃した。
すると地中からサラセニアの凶獣が現れた。
サラセニアの凶獣に攻撃するSET達。秀司は隠れてウルトラエイトに変身した。
サラセニアの凶獣と戦うエイト。エイトは負けない。
エイトはシェタル光線で止めを刺してサラセニアの凶獣は爆散した。エイトは飛んで去って行く。
こうして多数死事件は収まったのであった。

臭死凶獣ザラゼア
サラセニアのDNAと怪獣のDNAを合成して作られている。
数秒で死ぬ毒ガスを出す溶液。
地中に潜む。。
武器:毒ガス、触手、。

第56話「標的にされた基地」
世界各地で次々と軍の基地が破壊される事件が起きていると報告が来た。SETは出動した。
調査をするSET達。これはアザトス人の仕業だと分かった。
本部に戻り作戦を立てた。そこへアメリカのとある軍の基地が狙われていると報告が来て、出動した。
SETは開発したビームを使った。作戦は成功した。すると地中からカマリラサウルスの凶獣が現れた。
カマリラサウルスの凶獣に攻撃するSET達。秀司は隠れてウルトラエイトに変身した。
カマリラサウルスの凶獣と戦うエイト。エイトは負けない。
エイトはシェタル光線で止めを刺してカマリラサウルスの凶獣は爆散した。エイトは飛んで去って行く。
こうして基地破壊事件の騒ぎは収まったのであった。

襲撃凶獣カマタク
カマリラサウルスのDNAと怪獣のDNAから作られている。
襲撃を得意とする。
かなりの攻撃性をしている。
武器:牙、爪、光線。

166 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/11/20(Mon) 17:03
第57話「隠れる敵を倒せ」
世界各地で何がに襲われたり建物が破壊されたりする事件が起きていた。SETは出動した。
調査をするSET達。これは何がいると単決した。
SET達はまだ何が襲われていると連絡が来て出動して、開発した光線銃で攻撃した。
するとみるみる内にコノハムシの凶獣が現れた。
コノハムシの凶獣に攻撃するSET達。秀司は隠れてウルトラエイトに変身した。
コノハムシの凶獣と戦うエイト。まだ隠れるがエイトの能力で見抜いた。
エイトはシェタル光線で止めを刺してコノハムシの凶獣は爆散した。エイトは飛んで去って行く。
こうして事件は収まったのであった。

擬態凶獣コノハラ
コノハムシのDNAと怪獣のDNAを合成して作られている。
風景に合わせて擬態にして隠れることが出来る。
かなりの好戦的である。
武器:光線、顎、爪。

第58話「深海から来た地獄」
世界各地で次々と豪華客船と輸送船が襲われる事件が起きていると報告が来た。SETは出動した。
調査をするSET達。これは海に何がいると分かった。
本部に戻り作戦を立てた。そこへ東京の海の豪華客船が狙われていると報告が来て、出動した。
SETは開発した魚雷を使った。作戦は成功した。すると海底から鮟鱇の凶獣が現れた。
鮟鱇の凶獣に攻撃するSET達。秀司は隠れてウルトラエイトに変身した。
鮟鱇の凶獣と戦うエイト。エイトは負けない。
エイトはシェタル光線で止めを刺して鮟鱇の凶獣は爆散した。エイトは飛んで去って行く。
こうして海底事件の騒ぎは収まったのであった。

深海凶獣シンアコ
鮟鱇のDNAと怪獣のDNAから作られている。
深海まで潜ることが出来る。
かなりの暴食である。
武器:牙、水線、光球。

167 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/11/21(Tue) 16:50
第59話「暴れる鉱山」
ドイツ各地で鉱山が動いて町や都市を破壊される事件が起きていた。SETは出動した。
調査をするSET達。これはただの鉱山じゃないと単決した。
SET達はまだ鉱山に襲われていると連絡が来て出動して、用意した地雷で見事成功した。
すると動く鉱山の正体はサイカニアの凶獣が現れた。
サイカニアの凶獣に攻撃するSET達。秀司は隠れてウルトラエイトに変身した。
サイカニアの凶獣と戦うエイト。エイトは絶対に負けない。
エイトはシェタル光線で止めを刺してサイカニアの凶獣は爆散した。エイトは飛んで去って行く。
こうして動く鉱山事件は収まったのであった。

鉱山凶獣サイカザン
サイカニアのDNAと怪獣のDNAを合成して作られている。
鉱山のような風体をしている。
鉱物のような頑丈な体をしている。
武器:尻尾の先にある鉄球、鉱物ミサイル、鉱物ビーム。

第60話「妖怪大襲来」
各地で次々と妖怪の大群に襲われる事件が起きていると報告が来た。SETは出動した。
調査をするSET達。これは本物じゃないと分かった。
本部に戻り作戦を立てた。そこへ島根県にまだ妖怪の大群と報告が来て、出動した。
SETは開発した電光弾を使い妖怪の大群が消えて作戦は成功した。すると狸の凶獣と狐の凶獣が現れた。
狸の凶獣と狐の凶獣に攻撃するSET達。秀司は隠れてウルトラエイトに変身した。
狸の凶獣と狐の凶獣と戦うエイト。1対2だがエイトは負けない。
エイトはシェタル光線で止めを刺して狸の凶獣と狐の凶獣は爆散した。エイトは飛んで去って行く。
こうして妖怪大群事件の騒ぎは収まったのであった。

大狸凶獣ポポンポ
狸のDNAと怪獣のDNAから作られている。
化けることが出来る。
幻を作ることが出来る。
武器:お腹体当たり、尻尾、噛み付き。

大狐凶獣キキンキ
狐のDNAと怪獣のDNAから作られている。
化けることが出来る。
幻を作ることが出来る。
武器:火球、爪、噛み付き。

168 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/11/22(Wed) 07:23
第61話「海底からの攻撃」
世界各地で次々と船や飛行機が攻撃される事件が起きていた。SETは出動した。
調査をするSET達。これは海底からだとと単決した。
SET達はまだ船が襲われていると連絡が来て出動して、用意した地魚雷で見事成功した。
すると海底から海胆の凶獣が現れた。
海胆の凶獣に攻撃するSET達。秀司は隠れてウルトラエイトに変身した。
サイカニアの凶獣と戦うエイト。エイトは絶対に負けない。
エイトはシェタル光線で止めを刺して海胆の凶獣は爆散した。エイトは飛んで去って行く。
こうして海底攻撃事件は収まったのであった。

海胆凶獣ウミバリ
海胆のDNAと怪獣のDNAを合成して作られている。
手足を生やして真ん中に頭部が生やした体形をしている。
水陸両用可能である。
武器:刺ミサイル、体当たり、噛み付き。

第62話「熱線地獄」
世界各地で次々と熱線による破壊事件が起きていると報告が来た。SETは出動した。
調査をするSET達。これは自然のモノじゃないと分かった。
本部に戻り作戦を立てた。そこへハワイ島にまだ熱線が来たと報告が来て、出動した。
SETは開発した冷凍ミサイルを使い作戦は成功した。すると空が破れてティラノサウルスの凶獣が現れた。
ティラノサウルスの凶獣に攻撃するSET達。秀司は隠れてウルトラエイトに変身した。
ティラノサウルスの凶獣と戦うエイト。エイトは絶対に負けない。
エイトはシェタル光線で止めを刺してティラノサウルスの凶獣は爆散した。エイトは飛んで去って行く。
こうして熱線事件の騒ぎは収まったのであった。

溶熱凶獣ティマグマ
ティラノサウルスのDNA%
と怪獣のDNAから作られている。
火山のイメージをしている。
体内に溶岩を貯めている。
武器:熱線、牙、尻尾。

169 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/11/23(Thu) 11:39
第63話「地底の暴走」
世界各地で次々と地震と共に地割れが発生して被害が出る事件が起きていた。SETは出動した。
調査をするSET達。これは地中に何がいると単決した。
SET達はまだ地震が発生したと連絡が来て出動して、用意したドリルミサイルで地割れに入れて見事やな成功した。
すると地中からエラスモテリウムの凶獣が現れた。
エラスモテリウムの凶獣に攻撃するSET達。秀司は隠れてウルトラエイトに変身した。
エラスモテリウムの凶獣と戦うエイト。エイトは絶対に負けない。
エイトはシェタル光線で止めを刺してエラスモテリウムの凶獣は爆散した。エイトは飛んで去って行く。
こうして地割れ事件は収まったのであった。

地震凶獣ジワスモ
エラスモテリウムのDNAと怪獣のDNAを合成して作られている。
地中が可能である。
エラスモテリウムにしては2本脚立ちをしている。
武器:ドリル角、怪力、岩投げ。

第64話「殺人吸血鬼」
世界各地で次々と失血死される事件が起きると報告が来た。SETは出動した。
調査をするSET達。これは病気じゃないと分かった。
本部に戻り作戦を立てた。そこへアジアにまだ失血死が来たと報告が来て、出動した。
SETは開発したガス爆弾を使い作戦は成功した。すると失血死の原因はサシガメで群れになって集まってサシガメの凶獣になった。
サシガメの凶獣に攻撃するSET達。秀司は隠れてウルトラエイトに変身した。
サシガメの凶獣と戦うエイト。エイトは絶対に負けない。
エイトはシェタル光線で止めを刺してサシガメの凶獣は爆散した。エイトは飛んで去って行く。
こうして失血死事件の騒ぎは収まったのであった。

失血凶獣サシケツ
サシガメのDNAと怪獣のDNAから作られている。
通常のサシガメに分離することが出来る。
相手の血を吸って失血死をさせる。
武器:嘴、3本の爪、怪光線。

170 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/11/24(Fri) 17:01
第65話「混乱の音を砕け」
世界各地で謎の音が聞こえてそれを聞いた人々は混乱して暴れる事件が起きていた。SETは出動した。
調査をするSET達。これは音を出す何がいるにと単決した。
SET達はエジプトにまだ例の音が出たと連絡が来て出動して、用意した電波装置を使い成功した。
すると地中からガラガラヘビの凶獣が現れた。
ガラガラヘビの凶獣に攻撃するSET達。秀司は隠れてウルトラエイトに変身した。
ガラガラヘビの凶獣と戦うエイト。エイトは負けない。
エイトはシェタル光線で止めを刺してガラガラヘビの凶獣は爆散した。エイトは飛んで去って行く。
こうして混乱事件は収まったのであった。

混乱凶獣ガラカラン
ガラガラヘビのDNAと怪獣のDNAを合成して作られている。
音を出して相手を混乱させる。
さらに毒を持っている。
武器:毒牙、締め付け、混乱の音。

第66話「地底の灼熱」
世界各地で灼熱のような熱さが発生する事件が起きると報告が来た。SETは出動した。
調査をするSET達。これは自然現象じゃないと分かった。
本部に戻り作戦を立てた。韓国でまだ灼熱のような熱さが発生する事件が起きると報告が来た。出動した。
SETは開発した冷凍爆弾を使い作戦は成功した。すると地中から唐辛子の凶獣になった。
唐辛子の凶獣に攻撃するSET達。秀司は隠れてウルトラエイトに変身した。
唐辛子の凶獣と戦うエイト。エイトは絶対に負けない。
エイトはシェタル光線で止めを刺してサシガメの凶獣は爆散した。エイトは飛んで去って行く。
こうして灼熱温度事件の騒ぎは収まったのであった。

唐辛子凶獣ネツカラシ
唐辛子のDNAと怪獣のDNAから作られている。
灼熱の温度を出せる。
ドラゴンのような体形をしている。
武器:火炎、爪、角。

171 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/11/25(Sat) 10:45
第67話「怪ローラー出現」
世界各地で怪ローラーが現れて破壊される事件が起きていた。SETは出動した。
調査をするSET達。これは自然の物じゃない単決した。
SET達はインドにまだ例の怪ローラーが出たと連絡が来て出動して、用意した爆雷を使い成功した。
するとその怪ローラーはアンモナイトの凶獣だった。
アンモナイトの凶獣に攻撃するSET達。秀司は隠れてウルトラエイトに変身した。
アンモナイトの凶獣と戦うエイト。エイトは負けない。
エイトはシェタル光線で止めを刺してアンモナイトの凶獣は爆散した。エイトは飛んで去って行く。
こうして怪ローラー事件は収まったのであった。

車輪凶獣アンモロラ
アンモナイトのDNAと怪獣のDNAを合成して作られている。
引っ込んで巨大な車輪になる。
水中でも可能。
武器:触手、回転アタック、光線。

第68話「落ちて来る火の玉」
世界各地で火の玉が落ちて被害が出る事件が起きると報告が来た。SETは出動した。
調査をするSET達。これは自然現象じゃないと分かった。
本部に戻り作戦を立てた。島根県でまだ火の玉が落ちて来たと報告が来た。出動した。
SETは開発した冷水を使い作戦は成功した。すると上空からトビトカゲの凶獣になった。
トビトカゲの凶獣に攻撃するSET達。秀司は隠れてウルトラエイトに変身した。
トビトカゲの凶獣と戦うエイト。空中戦となりエイトは負けない。
エイトはシェタル光線で止めを刺してトビトカゲの凶獣は爆散した。エイトは飛んで去って行く。
こうして火の玉事件の騒ぎは収まったのであった。

火空凶獣トビエン
トビトカゲのDNAと怪獣のDNAから作られている。
灼熱の体質をしている。
飛竜のような体形をしている。
武器:火炎、火球、竜巻。

172 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/11/26(Sun) 10:50
第69話「ガス爆破災害」
世界各地で次々とガス爆発事件が起きていた。SETは出動した。
調査をするSET達。これは自然の物じゃない単決した。
SET達はアフリカにまだガス爆発になりそうと連絡が来て出動して、用意した冷凍ガスを使い成功した。
すると地中からゴミムシの凶獣だった。
ゴミムシの凶獣に攻撃するSET達。秀司は隠れてウルトラエイトに変身した。
ゴミムシの凶獣と戦うエイト。エイトは負けない。
エイトはシェタル光線で止めを刺してゴミムシの凶獣は爆散した。エイトは飛んで去って行く。
こうしてガス爆発事件は収まったのであった。

爆発凶獣ミデゴム
ゴミムシのDNAと怪獣のDNAを合成して作られている。
尻からガスを発射させる。
ガスを食べて貯めている。
武器:ガス、顎、ガス爆弾。

第70話「ニセエイト現わる」
世界各地でエイト現れて暴れる事件が起きると報告が来た。これは何かの間違いだと思いSETは出動した。
調査をするSET達。これは絶対に間違いだと思う。
本部に戻り作戦を立てた。東京でエイトが暴れていると報告が来た。出動した。
エイトに近づくSET達。秀司は隠れてウルトラエイトに変身した。
2人のエイトを見て驚くSET達。どちらが偽物だと分かった。
互いににぶつけ合う2人のエイト。すると1人のエイトが負けてナナフシの凶獣となった。
ナナフシの凶獣と戦うエイト。エイトは負けない。
エイトはシェタル光線で止めを刺してナナフシの凶獣は爆散した。エイトは飛んで去って行く。
こうしてエイト事件の騒ぎは収まったのであった。

変身凶獣トビエン
ナナフシのDNAと怪獣のDNAから作られている。
何でも変身出来る。
エイトに変身した。
武器:光線、ミサイル、カギ爪。

173 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/11/27(Mon) 17:03
第71話「恐怖の冷凍の日」
世界各地で次々と凍り付けにされる事件が起きていた。SETは出動した。
調査をするSET達。これは自然現象じゃない単決した。
SET達はロシアにまだ凍り付けになりそうと連絡が来て出動して、用意した灼熱のバーナーを使い成功した。
すると吹雪と共にマンモスの凶獣が現れた。
マンモスの凶獣に攻撃するSET達。秀司は隠れてウルトラエイトに変身した。
マンモスの凶獣と戦うエイト。エイトは負けない。
エイトはシェタル光線で止めを刺してマンモスの凶獣は爆散した。エイトは飛んで去って行く。
こうして冷凍事件は収まったのであった。

冷凍凶獣マントウ
マンモスのDNAと怪獣のDNAを合成して作られている。
鼻からなんでも凍らせるガスを出す。
寒さに強い体質をしている。
武器:冷凍ガス、牙、長い鼻。

第72話「恐怖の電光石火」
世界各地で高速の何かに破壊される事件が起きると報告が来た。SETは出動した。
調査をするSET達。これは巨大な生物だと分かった。。
本部に戻り作戦を立てた。韓国でまだ高速する何かが現れたと報告が来た。出動した。
SET達はスローにさせる機械で作戦成功した。その正体はダチョウの凶獣だった。
ダチョウの凶獣に攻撃するSET達。秀司は隠れてウルトラエイトに変身した。
ダチョウの凶獣と戦うエイト。エイトは負けない。
エイトはシェタル光線で止めを刺してダチョウの凶獣は爆散した。エイトは飛んで去って行く。
こうして高速破壊事件の騒ぎは収まったのであった。

速脚凶獣オクニク
ダチョウのDNAと怪獣のDNAから作られている。
電光石火な速さをしている。
かなりの破壊力を持つ。
武器:高速アタック、キック、嘴。

174 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/11/28(Tue) 06:59
第73話「火山大噴火事件」
世界各地で次々と火山大噴火による被害が出る事件が起きていた。SETは出動した。
調査をするSET達。これは自然現象じゃない単決した。
SET達はアメリカに大噴火すると連絡が来て出動して、用意した冷凍爆弾を使い成功した。
すると火山からセンザンコウの凶獣が現れた。
センザンコウの凶獣に攻撃するSET達。秀司は隠れてウルトラエイトに変身した。
センザンコウの凶獣と戦うエイト。エイトは負けない。
エイトはシェタル光線で止めを刺してセンザンコウの凶獣は爆散した。エイトは飛んで去って行く。
こうして大噴火事件は収まったのであった。

噴火凶獣センザフンカ
センザンコウのDNAと怪獣のDNAを合成して作られている。
溶岩の中でも可能である。
しかも溶岩を食としている。
武器:溶岩熱線、爪、長い舌。

第74話「海底に潜め凶竜」
世界各地で次々と船が襲われる事件が起きると報告が来た。SETは出動した。
調査をするSET達。これは海底に何かいると分かった。
本部に戻り作戦を立てた。フランスの船がまだ襲われていると報告が来た。出動した。
SET達は魚雷を使い作戦成功した。海底からモササウルスの凶獣が現れた。
モササウルスの凶獣に攻撃するSET達。秀司は隠れてウルトラエイトに変身した。
モササウルスの凶獣と戦うエイト。エイトは負けない。
エイトはシェタル光線で止めを刺してダチョウの凶獣は爆散した。エイトは飛んで去って行く。
こうして船が狙われる事件の騒ぎは収まったのであった。

凶海凶獣モサテイ
モササウルスのDNAと怪獣のDNAから作られている。
海竜なイメージをしている。
水陸も可能である。
武器:牙、水光線、尻尾。

175 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/11/29(Wed) 16:41
第75話「死の香り発生」
世界各地で次々と謎の香りによる死者が出る事件が起きていた。SETは出動した。
調査をするSET達。これは毒を出す何がと単決した。
SET達はニュージーランドに例の香りが発生したと連絡が来て出動して、用意した消臭ガスを使い成功した。
すると地中からラフレシアの凶獣と植物の怪人が現れた。
ラフレシアの凶獣と植物の怪人に攻撃するSET達。秀司は隠れてウルトラエイトに変身した。
ラフレシアの凶獣と植物の怪人と戦うエイト。1対決2だがエイトは負けない。
エイトはシェタル光線で止めを刺してラフレシアの凶獣と植物の怪人は爆散した。エイトは飛んで去って行く。
こうして死の香り火事件は収まったのであった。

臭香凶獣ラフラスラ
ラフレシアのDNAと怪獣のDNAを合成して作られている。
大きな口から一瞬で死ぬ香りを出す。。
食虫植物のようなイメージをしている。
武器:死の香り、触手、牙。

異次元植物人ザイクロ人
アザトス人が送り込んだ刺客。
毒植物のようなイメージをしている。
かなりの荒くれな性格をしている。
武器:毒液、触手、刺。

第76話「湖に潜魔物」
中国各地で次々と竜に襲われる事件が起きると報告が来た。SETは出動した。
調査をするSET達。これは本物の竜じゃないと分かった。
本部に戻り作戦を立てた。中国でまだ竜が現れて襲われていると報告が来た。出動した。
SET達は用意した罠で成功した。竜の正体はギンヤンマの凶獣が現れた。
ギンヤンマの凶獣に攻撃するSET達。秀司は隠れてウルトラエイトに変身した。
ギンヤンマの凶獣と戦うエイト。空中戦となった。
エイトはシェタル光線で止めを刺してギンヤンマの凶獣は爆散した。エイトは飛んで去って行く。
こうして竜襲撃事件の騒ぎは収まったのであった。

空水凶獣アラヤンマ
ギンヤンマのDNAと怪獣のDNAから作られている。
黒い竜なイメージをしている。
水中と空中も可能である。
武器:牙、火炎、刃物のような羽。

176 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/11/30(Thu) 05:18
第77話「妨害電波を倒せ」
世界各地で次々と謎の電波によって狂わせられて事件が起きていた。SETは出動した。
調査をするSET達。これは自然の物じゃないと単決した。
SET達はアメリカに例の電波が発生したと連絡が来て出動して、用意した反電波マシーンを使い成功した。
すると地中からケラトサウルスの凶獣が現れた。
ケラトサウルスに攻撃するSET達。秀司は隠れてウルトラエイトに変身した。
ケラトの凶獣と戦うエイト。エイトは負けない。
エイトはシェタル光線で止めを刺してケラトサウルスの凶獣は爆散した。エイトは飛んで去って行く。
こうして妨害電波事件は収まったのであった。

電波凶獣ケラポラ
ケラトサウルスのDNAと怪獣のDNAを合成して作られている。
角から妨害電波を出す。
何処でも妨害電波を発生させる。
武器:角、妨害電波、牙。

第78話「空の外光」
各地で次々と上空で謎の光を目撃した事件が起きると報告が来た。SETは出動した。
調査をするSET達。これはUFOじゃないと分かった。
本部に戻り作戦を立てた。愛知県でまだ謎の光が現れてと報告が来た。出動した。
SET達は用意したミサイルを使って成功した。謎の光の正体はホタルの凶獣だった。
ホタルの凶獣に攻撃するSET達。秀司は隠れてウルトラエイトに変身した。
ホタルの凶獣と戦うエイト。エイトは負けない。。
エイトはシェタル光線で止めを刺してホタルの凶獣は爆散した。エイトは飛んで去って行く。
こうして謎の光事件の騒ぎは収まったのであった。

高光凶獣ホタライト
ホタルのDNAと怪獣のDNAから作られている。
UFOのように空中移動をする。
光は光線にもなれる。
武器:光線、光球、体当たり。

177 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/12/01(Fri) 18:16
第79話「石油危機一髪」
世界各地で次々と石油が襲われる事件が起きていた。SETは出動した。
調査をするSET達。これは凶獣の仕業だと単決した。
SET達はインドの石油工場が襲われたと連絡が来て出動した。
すると着いたらアノマロカリスの凶獣が現れた。
アノマロカリスに攻撃するSET達。秀司は隠れてウルトラエイトに変身した。
アノマロカリスの凶獣と戦うエイト。エイトは負けない。
エイトはアノマロカリスの凶獣の凶獣を空中に投げてシェタル光線で止めを刺してケラトサウルスの凶獣は爆散した。エイトは飛んで去って行く。
こうして石油事件は収まったのであった。

石油凶獣カソマロ
アノマロカリスのDNAと怪獣のDNAを合成して作られている。
水中と地中が可能である。
石油を餌とする。
武器:顎、火炎、鰭。

第80話「恐怖の流星」
各地で次々と流星の落下による被害が出る事件が起きると報告が来た。SETは出動した。
調査をするSET達。これは普通の流星じゃないと分かった。
本部に戻り作戦を立てた。アメリカでまだ流星が現れてと報告が来た。出動した。
SET達は用意したミサイルを使って成功した。その流星はヴォルカトラコの凶獣だった。
ヴォルカトラコの凶獣に攻撃するSET達。秀司は隠れてウルトラエイトに変身した。
ヴォルカトラコの凶獣と戦うエイト。夜の空中戦となった。
エイトはシェタル光線で止めを刺してヴォルカトラコの凶獣は爆散した。エイトは飛んで去って行く。
こうして流星被害事件の騒ぎは収まったのであった。

流星凶獣ヴォルデオ
ヴォルカトラコのDNAと怪獣のDNAから作られている。
流星のような飛行力を持つ。
宇宙でも可能。
武器:光線、流星落とし、空中体当たり。

178 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/12/02(Sat) 10:43
第81話「毒になった湖」
世界各地で次々と湖が毒になった事件が起きていた。SETは出動した。
調査をするSET達。これは自然現象でも環境破壊じゃないと単決した。
SET達はフランスのとある湖が毒になったと連絡が来て出動した。
SET達はフランスのその湖に浄化液をばらまいて元の湖に戻した。
すると湖からヤドクカエルの凶獣が現れた。
ヤドクカエルの凶獣に攻撃するSET達。秀司は隠れてウルトラエイトに変身した。
ヤドクカエルの凶獣と戦うエイト。エイトは負けない。
エイトはシェタル光線で止めを刺してヤドクカエルの凶獣は爆散した。エイトは飛んで去って行く。
こうして湖毒化事件は収まったのであった。

毒液凶獣ヤドクル
ヤドクカエルのDNAと怪獣のDNAを合成して作られている。
体内に毒液を持っている。
水のたまり場を毒に変えることが出来る。
武器:舌、毒液、ジャンプアタック。

第82話「ぶっ壊す暴れん坊」
各地で次々と破壊される事件が起きると報告が来た。SETは出動した。
調査をするSET達。これは自然災害じゃないと分かった。
本部に戻り作戦を立てた。ニュージーランドでまだ破壊されていると報告が来た。出動した。
SET達は用意した電磁波を使って成功した。破壊を行っていたのはカンガルーの凶獣だった。
カンガルーの凶獣に攻撃するSET達。秀司は隠れてウルトラエイトに変身した。
カンガルーの凶獣と戦うエイト。格闘戦となった。
エイトはシェタル光線で止めを刺してカンガルーの凶獣は爆散した。エイトは飛んで去って行く。
こうして破壊事件の騒ぎは収まったのであった。

肉弾凶獣カンガラ
カンガルーのDNAと怪獣のDNAから作られている。
肉弾戦を得意とする。
気の荒い性格をしている。
武器:キック、パンチ、尻尾。

179 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/12/03(Sun) 09:15
第83話「機械が狂った!!」
世界各地で次々と機械が狂った事件が起きていた。SETは出動した。
調査をするSET達。これは故障じゃないと単決した。
SET達はイギリスで次々と機械が故障したと連絡が来て出動した。
SET達は電磁波で狂った機械を戻した。
すると時空からハリガネムシの凶獣が現れた。
ハリガネムシの凶獣に攻撃するSET達。秀司は隠れてウルトラエイトに変身した。
ハリガネムシの凶獣と戦うエイト。エイトは負けない。
エイトはシェタル光線で止めを刺してハリガネムシの凶獣は爆散した。エイトは飛んで去って行く。
こうして機械故障事件は収まったのであった。

機械狂凶獣ハリカクル
ハリガネムシのDNAと怪獣のDNAを合成して作られている。
全身がくるくる巻きしたような外形をしている。
機械を寄生して狂わせることが出来る。
武器:締め付け、光線、刺す。

第84話「地底の捕食者」
各地で次々と家畜が捕食される事件が起きると報告が来た。SETは出動した。
調査をするSET達。これは地底からだと分かった。
本部に戻り作戦を立てた。アメリカでまだ捕食されていると報告が来た。出動した。
SET達は用意したドリルミサイルを使って成功した。
すると地中からウデムシの凶獣が現れた。
ウデムシの凶獣に攻撃するSET達。秀司は隠れてウルトラエイトに変身した。
ウデムシの凶獣と戦うエイト。エイトは力負けをしない。
エイトはシェタル光線で止めを刺してウデムシの凶獣は爆散した。エイトは飛んで去って行く。
こうして家畜事件の騒ぎは収まったのであった。

強食凶獣ウデンガ
ウデムシのDNAと怪獣のDNAから作られている。
地中に住み着き獲物を待つ。
かなりの腕力を持っている。
武器:腕力、顎、火炎。

180 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/12/04(Mon) 17:15
第85話「月が吠える時」
世界各地で次々と月が出ている時に建物が何がに切られる事件が起きていた。SETは出動した。
調査をするSET達。これは自然災害じゃないと単決した。
SET達でイタリアで次々と建物が切られると連絡が来て出動した。
SET達はミサイルで攻撃し成功した。
すると森からグリズリーの凶獣が現れた。
グリズリーの凶獣に攻撃するSET達。秀司は隠れてウルトラエイトに変身した。
グリズリーの凶獣と戦うエイト。エイトは負けない。
エイトはシェタル光線で止めを刺してグリズリーの凶獣は爆散した。エイトは飛んで去って行く。
こうして月事件は収まったのであった。

月光凶獣ムンズリ
グリズリーのDNAと怪獣のDNAを合成して作られている。
かなりの強い筋肉を持った体型をしている。
斬撃を得意とする。
武器:爪、斬撃波、月光光線。

第86話「毒の霧注意報」
各地で次々と毒の霧が現れて被害がでる事件が起きると報告が来た。SETは出動した。
調査をするSET達。これは自然現象じゃないと分かった。
本部に戻り作戦を立てた。アジアでまだ例の毒の霧が現れたと報告が来た。出動した。
SET達は用意した消毒爆弾を使って成功した。
すると地中からトリカブトの凶獣が現れた。
トリカブトの凶獣に攻撃するSET達。秀司は隠れてウルトラエイトに変身した。
トリカブトの凶獣と戦うエイト。エイトは毒の霧を避けた。
エイトはシェタル光線で止めを刺してトリカブトの凶獣は爆散した。エイトは飛んで去って行く。
こうして毒の霧事件の騒ぎは収まったのであった。

毒の霧凶獣キリカブト
トリカブトのDNAと怪獣のDNAから作られている。
恐竜のような体形をしている。
毒の霧を出す。
武器:毒の霧、触手、毒牙。

181 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/12/05(Tue) 17:06
第87話「巨大な鉄壁」
世界各地で鉄壁らしき巨大な影による被害が出る事件が起きていた。SETは出動した。
調査をするSET達。これは自然災害じゃないと単決した。
SET達でドイツで例の鉄壁らしき巨大な影が現れた連絡が来て出動した。
SET達は破壊力抜群の爆弾で攻撃し成功した。
鉄壁らしき巨大な影の正体はサソリモドキの凶獣が現れた。
サソリモドキの凶獣に攻撃するSET達。秀司は隠れてウルトラエイトに変身した。
サソリモドキの凶獣と戦うエイト。エイトは硬い甲羅を打ち砕けた。
エイトはシェタル光線で止めを刺してサソリモドキの凶獣は爆散した。エイトは飛んで去って行く。
こうして巨大鉄壁事件は収まったのであった。

鉄壁凶獣テツベラ
サソリモドキのDNAと怪獣のDNAを合成して作られている。
鉄壁なイメージをしている。
かなりの重量タイプである。
武器:ハサミ、光線、体当たり。

第88話「砂の捕食者」
各地の砂地で次々と生息していた動物が捕食される事件が起きると報告が来た。SETは出動した。
調査をするSET達。これは自然現象じゃないと分かった。
本部に戻り作戦を立てた。島根県で教われていると報告が来た。出動した。
SET達は用意した雨爆弾を使って成功した。
すると砂地からワニの凶獣が現れた。
ワニの凶獣に攻撃するSET達。秀司は隠れてウルトラエイトに変身した。
ワニの凶獣と戦うエイト。エイトは負けない。
エイトはシェタル光線で止めを刺してワニの凶獣は爆散した。エイトは飛んで去って行く。
こうして砂地捕食事件の騒ぎは収まったのであった。

砂地凶獣サバワニ
ワニのDNAと怪獣のDNAから作られている。
熱い地形でも平気な体質をしている。
かなりの肉食である。
武器:牙、砂嵐、砂吐き。

182 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/12/06(Wed) 16:48
第89話「襲い来る怪音波」
世界各地で謎の音波により死者が出る事件が起きていた。SETは出動した。
調査をするSET達。これは自然災害じゃないと単決した。
SET達でイギリスで例の音波が現れた連絡が来て出動した。
SET達は音波を消す機械を使い成功した。
すると地中からメガロサウルスの凶獣が現れた。
メガロサウルスの凶獣に攻撃するSET達。秀司は隠れてウルトラエイトに変身した。
メガロサウルスの凶獣と戦うエイト。エイトは怪音波を見事回避した。
エイトはシェタル光線で止めを刺してメガロサウルスの凶獣は爆散した。エイトは飛んで去って行く。
こうして怪音波事件は収まったのであった。

怪音波凶獣メガロンパ
メガロサウルスのDNAと怪獣のDNAを合成して作られている。
一瞬で死ぬ怪音波を出す。
かなりの残忍な性格をしている。
武器:怪音波、牙、尻尾。

第90話「地獄を乗り越えろ」
各地で次々と自動車が襲われる事件が起きると報告が来た。SETは出動した。
調査をするSET達。これは凶獣だと分かった。
本部に戻り作戦を立てた。山形県でまだ教われていると報告が来た。出動した。
SET達は用意した追跡ミサイルを使って成功した。
正体はアロサウルスの凶獣が現れた。
アロサウルスの凶獣に攻撃するSET達。秀司は隠れてウルトラエイトに変身した。
アロサウルスの凶獣と戦うエイト。エイトは負けない。
エイトはシェタル光線で止めを刺してアロサウルスの凶獣は爆散した。エイトは飛んで去って行く。
こうして自動車襲撃事件の騒ぎは収まったのであった。

地獄凶獣アロヘル
アロサウルスのDNAと怪獣のDNAから作られている。
地獄のようなイメージをしている
かなりの肉食である。
武器:牙、光線、ミサイル。

183 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/12/07(Thu) 17:10
第91話「大気圏の戦い」
世界各地で謎の光線による被害が出る事件が起きていた。SETは出動した。
調査をするSET達。これは宇宙の物じゃないと単決した。
SET達でアメリカで例の光線が現れた連絡が来て出動した。
SET達は巨大な鏡を使い反射して成功した。
すると大気圏にはヘビトンボの凶獣が現れた。
ヘビトンボの凶獣に攻撃するSET達。秀司は隠れてウルトラエイトに変身した。
ヘビトンボの凶獣と戦うエイト。大気圏の戦いとなった。
エイトはシェタル光線で止めを刺してヘビトンボの凶獣は爆散した。エイトは飛んで去って行く。
こうして光線波事件は収まったのであった。

光線凶獣ヘビム
ヘビトンボのDNAと怪獣のDNAを合成して作られている。
太陽光線を集めてそれを光線にして攻撃する。
大気圏でも飛行する。
武器:光線、顎、空中体当たり。

第92話「地雷作戦」
各地で次々と地中が爆発する事件が起きると報告が来た。SETは出動した。
調査をするSET達。これは自然現象じゃないと分かった。
本部に戻り作戦を立てた。アフリカでまだ爆発したと報告が来た。出動した。
SET達は用意したドリルミサイルを使って成功した。
すると地中からコモドオオトカゲの凶獣が現れた。
コモドオオトカゲの凶獣に攻撃するSET達。秀司は隠れてウルトラエイトに変身した。
コモドオオトカゲの凶獣と戦うエイト。エイトは負けない。
エイトはシェタル光線で止めを刺してコモドオオトカゲの凶獣は爆散した。エイトは飛んで去って行く。
こうして地中爆破事件の騒ぎは収まったのであった。

爆破凶獣バクチラ
コモドオオトカゲのDNAと怪獣のDNAから作られている。
地中から爆発させる。
かなりの重さをしている。
武器:毒牙、爆弾、尻尾。

184 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/12/08(Fri) 17:59
第93話「狙われた軍隊」
世界各地で次々と軍隊が壊滅される事件が起きていた。SETは出動した。
調査をするSET達。これは人間の物じゃないと単決した。
SET達でドイツの軍隊が襲われそうだと連絡が来て出動した。
SET達はミサイルを使い成功した。
すると地中からオオムカデの凶獣が現れた。
オオムカデの凶獣に攻撃するSET達。秀司は隠れてウルトラエイトに変身した。
オオムカデの凶獣と戦うエイト。エイトは絶対に負けない。
エイトはシェタル光線で止めを刺してオオムカデの凶獣は爆散した。エイトは飛んで去って行く。
こうして壊滅事件は収まったのであった。

破壊凶獣ムカデンジャ
ムカデのDNAと怪獣のDNAを合成して作られている。
かなりの好戦的をしている。
凶暴な性格をしている。
武器:カギ爪、破壊光線、締め付け。

第94話「工場を守れ」
各地で次々と軍事に必要な工場が襲われる事件が起きると報告が来た。SETは出動した。
調査をするSET達。これは人間の物じゃないと分かった。
本部に戻り作戦を立てた。アメリカでまだ工場が襲われていると報告が来た。出動した。
SET達は用意したビーム砲を使って成功した。
襲っていたのはギガノトサウルスの凶獣が現れた。
ギガノトの凶獣に攻撃するSET達。秀司は隠れてウルトラエイトに変身した。
ギガノトサウルスの凶獣と戦うエイト。エイトは負けない。
エイトはシェタル光線で止めを刺してギガノトサウルスの凶獣は爆散した。エイトは飛んで去って行く。
こうして工場襲撃事件の騒ぎは収まったのであった。

暴君凶獣ギガノラ
ギガノトサウルスのDNAと怪獣のDNAから作られている。
アザトス人が軍事力を下げらせるために作ったらしい。
かなりの攻撃力を持つ。
武器:ミサイル、火炎、ハンマー、ノコギリ。

185 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/12/09(Sat) 11:07
第95話「異次元大決戦」
アザトス人は本格的に地球侵略を開始した。各地のSETは出動した。
アザトス人の乗る円盤と合戦するSET達。
そして、アザトス人の本拠地である異次元に突入した。
アザトス人のボスは周囲のアザトス人全員と合体して巨大アザトス人になった。
巨大アザトス人に攻撃するSET達。秀司は隠れてウルトラエイトに変身した。
巨大アザトス人と戦うエイト。エイトは苦戦するが絶対に負けない。
エイトはシェタル光線で止めを刺して巨大アザトス人は爆散した。エイトは飛んで去って行く。
こうしてアザトス人の侵略は失敗し地球は守られたのであった。

破壊凶獣ムカデンジャ
ムカデのDNAと怪獣のDNAを合成して作られている。
かなりの好戦的をしている。
凶暴な性格をしている。
武器:カギ爪、破壊光線、締め付け。

第96話「さらばエイト!カシオペア座に誓いを」
アザトス人との戦いは終わり。平和が戻った地球。SETはそれでも地球を守っていた。
秀司はこの地球は大丈夫だと思い。皆とお別れをしなければならなかった。
すると宇宙に今まで倒された凶獣の亡霊が合体して「ダイダンキング」になり地球に襲来。
街で暴れるダイダンキング。それに立ち向かうSET達。
秀司は皆に自分はウルトラエイトだと告白してウルトラエイトに変身した。
ダイダンキングと戦うエイト。エイトは苦戦するがエイトは絶対に負けない。SET達が援護をする。
エイトはカシオペアスラッシュで止めを刺してダイダンキングの凶獣は爆散した。。
エイトは秀司と分裂してカシオペア座へと帰って行った。さらばウルトラエイト。

最強凶獣ダイダンキング
倒された凶獣の亡霊が合体して生まれた最強の凶獣。
プラストルの角、マイナタクの両腕、ウェークの背鰭、ゴブンラの頭部、ティマグマの胴体、バクチラの脚部、ムカデンジャの尻尾と強い部分で集まっている。
よりパワーを持っている。
武器:プラストル、マイナタク、ウェーク、ゴブンラ、ティマグマ、バクチラ、ムカデンジャの武器。

186 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/12/10(Sun) 10:45
こういう昭和の1980年代のOVA版ウルトラマンを考えました。
タイトル「ウルトラマンSTAR」

187 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/12/11(Mon) 17:08
ウルトラマンSTAR
ストーリー
地球上各地に隕石が落下した。
各世界の研究者達はその隕石の研究を行っていた。
しかし、その内1つの隕石が怪獣へと変容して暴れたした。
主人公は暴れる怪獣に巻き込まれた子供を助けて命を落とす。
すると遠い宇宙から「ウルトラマンスター」という例の隕石を追って地球にやって来た。
主人公はウルトラマンと一体化して、怪獣と戦い倒した。
主人公はウルトラマンスターと共に地球を守るために戦う。

188 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/12/12(Tue) 06:49
ウルトラマンスター
プロフィール
身長40m 体重3万5千t キック力340文の威力がある。腕力10万tタンカーを持ち上げる。 ジャンプ力840m 走行速度時速460km 飛行速度マッハ5 水中速度200kt 地中速度マッハ4 年齢約2万歳。
M82星からやって来た宇宙人である。
M82星の宇宙人は宇宙の平和のために戦っているのだ。
地球に謎の隕石が次々と落下していった知り地球へとやって来た。
頭の上は流星のイメージをしている。
変身アイテムは「スターブレス」という星の模様した腕輪である。
変身ポーズはスターブレスに腕を合わせて変身する。
技・能力
シュテルン光線
スターの最も得意とする必殺光線。両腕をL字型に組んだ右腕から発射される。直前に両腕を伸ばしつつ上半身を大きく左後方にひねって大きく腕を振りかぶり、右腕を立ててその下に左腕を組む。
スターパンチ
イーグルのパンチ技。黄色い輝くエネルギーに包まれてパンチする。
スターキック
イーグルのキック技。黄色い輝くエネルギーに包まれてキックする。
スターレーザー光線
平手から出すレーザー光線。
黄色いレーザー光線で、その威力はシュテルン光線と同じである。
ウルトラスライス
「ウルトラブーメラン」と叫んでから、広げた両手の間に発生させたエネルギーをブーメラン状の刃が付いた光輪を丸めて作り出して放つ。光輪は途中で4つに分裂して、敵を切り裂く。
スターショット
イーグルが単独で放てる最強の技。ウルトラスライスのパワーアップ版で、別名:スターブーメラン。ウルトラスライスのエネルギーをシュテルン光線の応用で凝縮して放つ最強のカッター技。通常のウルトラスライスを大幅に超える破壊力を持つ。
スターバスター
スターの腕から出すエネルギー弾。何発も連射出来る。
ムーンムーン
スターの腕から出す斬撃波。月のような形をしている。

189 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/12/13(Wed) 17:01
STF
アメリカの防衛隊。「Special Defense Force」の略。
自然災害等から人々を守るために活動している。
アメリカ各地で配置されている。

コゲウン・ヒオツ
本作品の主人公で、22歳の明るく活発な好青年。正義感が強く、生身で怪獣に飛びかかるというやや無鉄砲で破天荒な行動を見せる。
世界中を旅した後、タンカーに便乗してアメリカに帰国。
怪獣の襲来で瀕死の重傷を負ってしまったが、ウルトラマンスターと一体化して蘇生した。
また、その明るく子供好きな性格でSDFの仲間たちとも良好な人間関係を築き上げ、事件の渦中で知り合った子供たちとも心を通わせる。
元々はレスラー志望だったため、SDTに入隊後もプロレスラージムに通い、朝のロードワークを欠かさず行っていた。

190 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/12/14(Thu) 17:03
ユアウオ・クアナ
年齢42歳。SDF支部の隊長。
様々な任務を抱えていたため、現場はおろか極東支部の作戦室にも姿をあまり見せなかった。
かなりのまとなな性格をしている。

シチウロ・アシカマ
年齢28歳。現場で部隊の実質的な指揮を執ることが多いSDF極東支部の副隊長。
鷹揚で懐の広い人物であり、的確な命令を下す判断力とそれらに裏打ちされた厚い人望を持つが、時折冗談を言ったりかわいらしい一面も見せる。

カキズキ・キアシ
年齢29歳。涙もろく負けず嫌いで、免除される隊員の体力テストを受けて若い隊員たちに威厳を見せつけようとひたすらマラソンやベンチプレスのトレーニングに勤しんでいる。

191 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/12/15(Fri) 17:21
テヨヤコ・キカマ
年齢28歳。隊員のリーダー的存在で、副隊長の次に作戦指揮権がある。情報分析と、それに基づく兵器やマシンの開発を担当。
弁当は忘れても釣り道具は忘れたことがないほどの、大の釣り好き。兄弟がいるらしく、本人は長男だという。普段はニューヨーク都内のアパートで独り暮らしをしている。

イハミ・モイハ
年齢18歳。SDF極東支部の女性隊員。気配りがよい女性で、コーヒーやアイス、ガムを隊員に用意したりする。
主にオペレーション業務を担当し、情報処理が得意だが、戦闘機の操縦や白兵戦の腕も一級品。

192 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/12/16(Sat) 08:51
タシダ・ナヒナラ
年齢23歳。テキサス州出身。「太陽の狼」を自称しており、それはコウゲンではない明るい性格のムードメーカー。戦闘機の操縦や射撃の腕は一流。パトロールなどではコウゲンとコンビを組むことが多い。

ジタロケ・ウトノ
年齢20歳。放電作戦が得意な若手隊員。一応は、第1話で入隊したコウゲンの先輩であるが、年齢が自分より上のコウゲンを兄貴分として慕っている。


193 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/12/17(Sun) 10:39
その他
アナミ・スラヒヌ
コゲウンの恋人。21歳。明るい性格をしている女性。
高校生時代の幼馴染みで付き合っていた。
ファミレスで働いている。

194 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/12/18(Mon) 07:46
イユモワ博士
42歳、フェニックスの科学センター所長。SDFの兵器の設計者であると同時に、様々な兵器などの高性能なのも開発している。冷静な判断力とロケット工学や動物学などあらゆる方面の学問に精通する優れた頭脳で科学特捜隊に貢献している。


195 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/12/19(Tue) 05:15
登場メカ
SDFベース
ニューヨークから離れている海に建つTETの基地であり本拠地。
海中にも基地が設立されている。

SDFジェット1号
全長16m 全幅16m 重量15t 最高速度マッハ5 乗員2名
SDF主力ジェット戦闘攻撃機。戦闘機のイメージをしている。
短時間の水中航行も可能。
武器:ビーム×2、ミサイル、機関砲。

SDFジェット2号
全長16m 全幅16m 重量15t 最高速度マッハ5 乗員2名
SDF主力ジェット戦闘攻撃機の2号。戦闘機のイメージをしている。
性能は1号と同じ。
武器:ビーム×2、ミサイル、機関砲。

SEFジャイロ
全長15m 全幅15m 重量15t 最高速度マッハ4 乗員2名
機体左右の回転翼に大型ローターと後部に小型ローターを持つ、ティルトローター式多目的機。
避難者を乗せる事も可能。
武器:ランチャー×2、バルカン砲。

SDFイーグル
全長18m 全幅17m 重量15t 最高速度マッハ5 乗員2名
SDFの宇宙用戦闘機。
スペースシャトルのようなイメージをしている。
武器:レーザービーム、ビーム砲。

SDFジャガー
全長4.1m 全幅1.6m 重量0.94t 最高時速185km 乗員4名
主にパトロールや事件現場への急行、地上戦闘に使う特捜車両。
運転席にはレーダーや高性能通信機、探査機器などを装備する。車体上部には40連発式ロケットランチャーや緊急車両用のパトランプが付けられることもある。

SDFシャーク
全長8m 全幅6.8m 重量2t 最高速度60kt(水上)40kt(水中) 乗員4名
特殊潜航艇。短い航続距離ではあるが、水中に潜伏する怪獣の攻撃や索敵に用いられる。1名が操縦、もう1名がソナーと魚雷の発射スイッチを担当する。

SEFモール
全長8m 全幅5.6m 重量2t 最高時速80km 乗員4名
SDFのドリル戦車。
モグラのイメージをしている。
武器:ドリル、ビーム砲×2、ミサイル。

196 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/12/20(Wed) 07:08
メデオモンスター
宇宙から飛来した隕石の怪獣達。
隕石の中に潜み。中から割れて巨大化する。
様々な種類が確認されている。

197 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/12/21(Thu) 05:10
主題歌
OP「ウルトラマンスター!!」

ED「守れ!スター!」

198 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/12/22(Fri) 05:13
全巻は24巻となっている。

199 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/12/23(Sat) 11:47
第1巻「宇宙から来た星の戦士」
地球上各地に隕石が落下した。
各世界の研究者達はその隕石の研究を行っていた。
主人公の「コゲウン・ヒオツ」は世界中を旅した後、タンカーに便乗してアメリカに帰国していた。
しかし、その内1つの隕石がメデオモンスターへと変容して暴れたした。
コゲウンは暴れるメデオモンスターに巻き込まれた子供を助けて命を落とす。
すると遠い宇宙から「ウルトラマンスター」という例の隕石を追って地球にやって来た。
コゲウンはウルトラマンと一体化してウルトラマンスターに変身した。
ウルトラマンスターはメデオモンスターと戦い。ウルトラマンスターは街を守るために戦う。
スターはシュテルン光線で止めを刺してメデオモンスターは爆散した。スターは飛んで去って行く。
コゲウンはウルトラマンスターと共に地球を守るために戦う。

鉱物怪獣ロクストン
鉱物のような体をしたメデオモンスター。
様々な鉱物を食としていてパワーとしている。
かなりの頑丈な体をしている。
技:マグマ光線、怪力、鉱物弾。

200 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/12/25(Mon) 16:57
第2巻「その名はウルトラマン」
SDFに入隊したコゲウンは様々な訓練してSETの一員になった。
団員達はそれぞれパトロールをしていた。
するとニューヨーク州のニューヨーク市に毒ガスのメデオモンスターが現れて暴れ始めたと報告が来た。
各団員達はニューヨーク市に集まるの出会った。
毒ガスのメデオモンスターに攻撃するSDF達。コゲウンは隠れてウルトラマンスターに変身した。
毒ガスメデオモンスターと戦うスター。毒ガスを避わすスター。
スターはシュテルン光線で止めを刺して毒ガスのメデオモンスターは爆散した。スターは飛んで去って行く。
こうしてニューヨーク市を守ったのであった。

毒ガス怪獣ボイズモーク
毒ガスを発生させるメデオモンスター。
蜥蜴とハリモグラを合わせたような外形をしている。
口と針の先から毒ガスを出す。
武器:針、毒ガス、牙。

201 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/12/26(Tue) 06:43
第2巻「ワシントンを守れ」
ワシントン州のとある都市に食虫植物のメデオモンスターが現れて暴れ始めたと報告が来た。
SDF達はその現場に出撃した。
食虫植物のメデオモンスターに攻撃するSDF達。コゲウンは隠れてウルトラマンスターに変身した。
食虫植物メデオモンスターと戦うスター。スターは負けない。
スターはシュテルン光線で止めを刺して食虫植物のメデオモンスターは爆散した。スターは飛んで去って行く。
こうしてワシントンを守ったのであった。

食虫植物怪獣プランダク
食虫植物のような外形のメデオモンスター。
ハエトリソウといか栗を合わせたような外形をしている。
餌は人間としている。
武器:牙、溶液、触手。

202 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/12/28(Thu) 16:42
第3巻「モニュメントバレーの死闘」
モニュメントバレーに角竜のメデオモンスターが現れて暴れ始めたと報告が来た。
SDF達はその現場に出撃した。
角竜のメデオモンスターに攻撃するSDF達。コゲウンは隠れてウルトラマンスターに変身した。
角竜のメデオモンスターと戦うスター。スターは角竜の攻撃を防いだり回避したりした。
スターはシュテルン光線で止めを刺して角竜のメデオモンスターは爆散した。スターは飛んで去って行く。
こうしてモニュメントバレーを守ったのであった。

角竜怪獣モノクロンド
モノクロニクスのような外形のメデオモンスター。
四本脚の怪獣の体形をしている。
自慢の角で地中を潜る。
武器:角、マグマ弾、尻尾。

203 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/12/29(Fri) 05:40
第4巻「ヨセミテバレーの怪物」
ヨセミテバレーに蜂のメデオモンスターが現れて暴れ始めたと報告が来た。
SDF達はその現場に出撃した。
角竜のメデオモンスターに攻撃するSDF達。コゲウンは隠れてウルトラマンスターに変身した。
角竜のメデオモンスターと戦うスター。スターは蜂のメデオモンスターの攻撃を防いだり回避したりした。
スターはシュテルン光線で止めを刺して角竜のメデオモンスターは爆散した。スターは飛んで去って行く。
こうしてヨセミテバレーは豊かな自然に戻った。

毒蜂怪獣バッドスプ
スズメバチな風体をしたメデオモンスター。
昆虫怪獣らしさをしている。
体内から複数の蜂を出す。
武器:毒蜂、毒針、顎。

204 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/12/30(Sat) 10:46
第5巻「ミシガン湖の戦い」
ミシガン湖にアンモナイトのメデオモンスターが現れて暴れ始めたと報告が来た。
SDF達はその現場に出撃した。
アンモナイトのメデオモンスターに攻撃するSDF達。コゲウンは隠れてウルトラマンスターに変身した。
アンモナイトのメデオモンスターと戦うスター。スターはアンモナイトのメデオモンスターの攻撃を防いだり回避したりした。
スターはシュテルン光線で止めを刺してアンモナイトのメデオモンスターは爆散した。スターは飛んで去って行く。
こうしてミシガン湖を守り抜いたの出会った。

貝蛸怪獣アンモパス
アンモナイトな風体をしたメデオモンスター。
水中怪獣らしさをしている。
陸上でも可能である。
武器:触手、体当たり、火炎。

205 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/12/31(Sun) 10:54
第5巻「地底からの襲撃」
カールズバッド洞窟群国立公園に蜘蛛のメデオモンスターが現れて暴れ始めたと報告が来た。
SDF達はその現場に出撃した。
蜘蛛のメデオモンスターに攻撃するSDF達。コゲウンは隠れてウルトラマンスターに変身した。
蜘蛛のメデオモンスターと戦うスター。スターは蜘蛛のメデオモンスターの攻撃を防いだり回避したりした。
スターはシュテルン光線で止めを刺して蜘蛛のメデオモンスターは爆散した。スターは飛んで去って行く。
こうしてカールズバッド洞窟群国立公園を守り抜いたの出会った。

土蜘蛛怪獣グラインダー
土蜘蛛な風体をしたメデオモンスター。
地底怪獣らしさをしている。
陸上でも可能である。
武器:毒牙、糸、爪。

206 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/01/01(Mon) 10:16
第6巻「恐怖の爆破」
ロザンゼルスに恐竜のメデオモンスターが現れて暴れ始めたと報告が来た。
SDF達はその現場に出撃した。
恐竜のメデオモンスターに攻撃するSDF達。コゲウンは隠れてウルトラマンスターに変身した。
恐竜のメデオモンスターと戦うスター。スターは恐竜のメデオモンスターの攻撃を防いだり回避したりした。
スターはシュテルン光線で止めを刺して恐竜のメデオモンスターは爆散した。スターは飛んで去って行く。
こうしてロザンゼルスを守り抜いたの出会った。

爆発怪獣アドミンバー
肉食恐竜な風体をしたメデオモンスター。
爆発力を持っている。
爆弾を使った攻撃をする。
武器:爆弾、爆発光線、牙。

207 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/01/02(Tue) 10:07
第7巻「夜空の影」
ボルチモアにコウモリのメデオモンスターが現れて暴れ始めたと報告が来た。
SDF達はその現場に出撃した。
コウモリのメデオモンスターに攻撃するSDF達。コゲウンは隠れてウルトラマンスターに変身した。
コウモリのメデオモンスターと戦うスター。スターは恐竜のメデオモンスターの攻撃を防いだり回避したりした。
スターはシュテルン光線で止めを刺してコウモリのメデオモンスターは爆散した。スターは飛んで去って行く。
こうしてロザンゼルスを守り抜いたの出会った。

影翼怪獣シャバットー
コウモリのような外形をしたメデオモンスター。
かなりの飛行力をしている。
影のように隠れることが出来る。
武器:牙、黒い光球、爪。

208 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/01/03(Wed) 10:16
第8巻「キラウェラ火山噴火」
キラウェラ火山にカマウラサウルスのメデオモンスターが現れて暴れ始めたと報告が来た。
SDF達はその現場に出撃した。
カマウラサウルスのメデオモンスターに攻撃するSDF達。コゲウンは隠れてウルトラマンスターに変身した。
カマウラサウルスのメデオモンスターと戦うスター。スターはカマウラサウルスのメデオモンスターの攻撃を防いだり回避したりした。
スターはシュテルン光線で止めを刺してカマウラサウルスのメデオモンスターは爆散した。スターは飛んで去って行く。
こうしてキラウェラ火山の噴火を防いだをのであった。

火山怪獣ボルゲウラー
カマウラサウルスのような外形をしたメデオモンスター。
火山の熱力を源にしている。
かなりのパワーを持っている。
武器:牙、マグマ光線、爪。

209 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/01/04(Thu) 07:45
第9巻「サンタモニカ海の怪物」
サンタモニカ海にタコのメデオモンスターが現れて暴れ始めたと報告が来た。
SDF達はその現場に出撃した。
タコのメデオモンスターに攻撃するSDF達。コゲウンは隠れてウルトラマンスターに変身した。
タコのメデオモンスターと戦うスター。スターはタコのメデオモンスターの攻撃を防いだり回避したりした。
スターはシュテルン光線で止めを刺してタコのメデオモンスターは爆散した。スターは飛んで去って行く。
こうしてサンタモニカ海を守ったのであった。

海底怪獣デブスパス
タコのような外形をしたメデオモンスター。
深海まで潜水することが出来る。
かなりのパワーを持っている。
武器:触手、水弾、締め付け。

210 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/01/05(Fri) 06:02
第10巻「夜のミシガン州」
ミシガン州デトロイトに蚊のメデオモンスターが現れて暴れ始めたと報告が来た。
SDF達はその現場に出撃した。
蚊のメデオモンスターに攻撃するSDF達。コゲウンは隠れてウルトラマンスターに変身した。
蚊のメデオモンスターと戦うスター。スターは蚊のメデオモンスターの攻撃を防いだり回避したりした。
スターはシュテルン光線で止めを刺して×のメデオモンスターは爆散した。スターは飛んで去って行く。
こうしてミシガン州デトロイトを守ったのであった。

闇蚊怪獣ダークキート
蚊のような外形をしたメデオモンスター。
夜間でも活動することが出来る。
素早い動きをする。
武器:嘴、爪、羽音攻撃。

211 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/01/06(Sat) 07:56
第11巻「グランド・キャニオンの怪物」
グランド・キャニオンにヘビのメデオモンスターが現れて暴れ始めたと報告が来た。
SDF達はその現場に出撃した。
ヘビのメデオモンスターに攻撃するSDF達。コゲウンは隠れてウルトラマンスターに変身した。
ヘビのメデオモンスターと戦うスター。スターはヘビのメデオモンスターの攻撃を防いだり回避したりした。
スターはシュテルン光線で止めを刺してヘビのメデオモンスターは爆散した。スターは飛んで去って行く。
こうしてグランド・キャニオンを守ったのであった。

岩蛇怪獣ロックペント
蛇のような外形をしたメデオモンスター。
外形は岩石から作られている。
地中でも可能。
武器:マグマ光線、体当たり、締め付け。

212 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/01/07(Sun) 09:32
第11巻「雪山の甲殻類」
アマンガニにヤドカリのメデオモンスターが現れて暴れ始めたと報告が来た。
SDF達はその現場に出撃した。
ヤドカリのメデオモンスターに攻撃するSDF達。コゲウンは隠れてウルトラマンスターに変身した。
ヘビのメデオモンスターと戦うスター。スターはヤドカリのメデオモンスターの攻撃を防いだり回避したりした。
スターはシュテルン光線で止めを刺してヤドカリのメデオモンスターは爆散した。スターは飛んで去って行く。
こうしてアマンガニを守ったのであった。

氷山怪獣フリズラブ
ヤドカリのような外形をしたメデオモンスター。
外形は氷山のような外形をしている。
水中でも可能。
武器:ハサミ、氷のドリル、冷気ガス。

213 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/01/08(Mon) 07:52
第13巻「ラスベガスの翼竜」
ラスベガスに翼竜のメデオモンスターが現れて暴れ始めたと報告が来た。
SDF達はその現場に出撃した。
翼竜のメデオモンスターに攻撃するSDF達。コゲウンは隠れてウルトラマンスターに変身した。
翼竜のメデオモンスターと戦うスター。スターはヤドカリのメデオモンスターの攻撃を防いだり回避したりした。
スターはシュテルン光線で止めを刺して翼竜のメデオモンスターは爆散した。スターは飛んで去って行く。
こうしてラスベガスを守ったのであった。

翼竜怪獣プテラメア
プテラノドンのような外形をしたメデオモンスター。
暗闇のようなイメージをしている。。
暗闇でも飛行可能。
武器:嘴、黒い火炎、空中体当たり。

214 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/01/09(Tue) 06:37
第14巻「ミネソタ州の湖の恐怖」
ミネソタ州の湖にワニのメデオモンスターが現れて暴れ始めたと報告が来た。
SDF達はその現場に出撃した。
ワニのメデオモンスターに攻撃するSDF達。コゲウンは隠れてウルトラマンスターに変身した。
ワニのメデオモンスターと戦うスター。スターはワニのメデオモンスターの攻撃を防いだり回避したりした。
スターはシュテルン光線で止めを刺してワニのメデオモンスターは爆散した。スターは飛んで去って行く。
こうしてミネソタ州の湖を守ったのであった。

水陸怪獣クロゲーター
ワニのような外形をしたメデオモンスター。
恐竜らしい風体をしている。
水中や陸上でもどちらも可能。
武器:牙、水球、尻尾。

215 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/01/10(Wed) 16:44
第15巻「サンフランシスコを守れ」
サンフランシスコに竜脚類のメデオモンスターが現れて暴れ始めたと報告が来た。
SDF達はその現場に出撃した。
竜脚類のメデオモンスターに攻撃するSDF達。コゲウンは隠れてウルトラマンスターに変身した。
ワニのメデオモンスターと戦うスター。スターは竜脚類のメデオモンスターの攻撃を防いだり回避したりした。
スターはシュテルン光線で止めを刺して竜脚類のメデオモンスターは爆散した。スターは飛んで去って行く。
こうしてサンフランシスコを守ったのであった。

竜脚怪獣ブロンドン
ブロントサウルスのような外形をしたメデオモンスター。
かなりの重量を持っている。
しかも硬い皮膚もしている。
武器:踏みつけ、火球、尻尾。

216 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/01/11(Thu) 17:01
第16巻「ヒューストンを守れ」
ヒューストンに剣竜のメデオモンスターが現れて暴れ始めたと報告が来た。
SDF達はその現場に出撃した。
剣竜のメデオモンスターに攻撃するSDF達。コゲウンは隠れてウルトラマンスターに変身した。
剣竜のメデオモンスターと戦うスター。スターは剣竜のメデオモンスターの攻撃を防いだり回避したりした。
スターはシュテルン光線で止めを刺して剣竜のメデオモンスターは爆散した。スターは飛んで去って行く。
こうしてサンフランシスコを守ったのであった。

剣竜怪獣スラシテコ
ステコサウルスのような外形をしたメデオモンスター。
斬り味のある背鰭を持っている。
接近戦を得意とする。
武器:斬り味のある背鰭、体当たり、尻尾の先にある刺。

217 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/01/12(Fri) 18:15
第17巻「ニューメキシコ州の洞窟の悪魔」
ニューメキシコ州の洞窟にモグラのメデオモンスターが現れて暴れ始めたと報告が来た。
SDF達はその現場に出撃した。
モグラのメデオモンスターに攻撃するSDF達。コゲウンは隠れてウルトラマンスターに変身した。
モグラのメデオモンスターと戦うスター。スターはモグラのメデオモンスターの攻撃を防いだり回避したりした。
スターはシュテルン光線で止めを刺してモグラのメデオモンスターは爆散した。スターは飛んで去って行く。
こうしてニューメキシコ州を守ったのであった。

地底怪獣モグラガ
モグラのような外形をしたメデオモンスター。
岩石のような皮膚をしている。
地中戦を得意とする。
武器:ドリルの鼻、爪、光線。

218 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/01/13(Sat) 10:32
第18巻「ニューヨーク危機一髪」
ニューヨーク州のニューヨーク市にゴリラのメデオモンスターが現れて暴れ始めたと報告が来た。
各団員達はニューヨーク市に集まるの出会った。
ゴリラのメデオモンスターに攻撃するSDF達。コゲウンは隠れてウルトラマンスターに変身した。
ゴリラのメデオモンスターと戦うスター。攻撃を避わすスター。
スターはシュテルン光線で止めを刺してゴリラのメデオモンスターは爆散した。スターは飛んで去って行く。
こうしてニューヨーク市を守ったのであった。

怪力怪獣タイコング
ゴリラのような外形をしたメデオモンスター。
頑丈な皮膚をしている。
かなりの怪力を持っている。
武器:怪力。

219 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/01/15(Mon) 07:55
第19巻「ワシントン危機一髪」
ワシントン州のとある都市にキノコのメデオモンスターが現れて暴れ始めたと報告が来た。
各団員達はワシントン州に集まるの出会った。
キノコのメデオモンスターに攻撃するSDF達。コゲウンは隠れてウルトラマンスターに変身した。
キノコのメデオモンスターと戦うスター。攻撃を避わすスター。
スターはシュテルン光線で止めを刺してキノコのメデオモンスターは爆散した。スターは飛んで去って行く。
こうしてワシントン州を守ったのであった。

大茸怪獣マシュノコ
キノコのような外形をしたメデオモンスター。
外形は人型のような体形をしている。
体内には毒性を持っている。
武器:毒ガス、触手、溶液。

220 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/01/16(Tue) 16:59
第19巻「フェニックスを守れ」
フェニックスにサソリのメデオモンスターが現れて暴れ始めたと報告が来た。
各団員達はフェニックスに向かう。
サソリのメデオモンスターに攻撃するSDF達。コゲウンは隠れてウルトラマンスターに変身した。
サソリのメデオモンスターと戦うスター。攻撃を避わすスター。
スターはシュテルン光線で止めを刺してサソリのメデオモンスターは爆散した。スターは飛んで去って行く。
こうしてフェニックス守ったのであった。

鉄蠍怪獣アイゼピオン
サソリのような外形をしたメデオモンスター。
外形は鉄のような体形をしている。
体内には毒性を持っている。
武器:毒尾、ハサミ、光線。

221 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/01/17(Wed) 05:51
第20巻「猛威の竜巻」
サンフランシスコにハゲワシのメデオモンスターが現れて暴れ始めたと報告が来た。
各団員達はサンフランシスコに向かう。
ハゲワシのメデオモンスターに攻撃するSDF達。コゲウンは隠れてウルトラマンスターに変身した。
ハゲワシのメデオモンスターと戦うスター。攻撃を避わすスター。
スターはシュテルン光線で止めを刺してハゲワシのメデオモンスターは爆散した。スターは飛んで去って行く。
こうしてサンフランシスコを守ったのであった。

竜巻怪獣トルネリケン
ハゲワシのような外形をしたメデオモンスター。
竜巻のイメージをしている。
両翼で竜巻を発生させることが出来る。
武器:嘴、爪、竜巻。

222 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/01/18(Thu) 16:51
第21巻「ジョンフォード」
ジョンフォードにコブラのメデオモンスターが現れて暴れ始めたと報告が来た。
各団員達はジョンフォードに向かう。
コブラのメデオモンスターに攻撃するSDF達。コゲウンは隠れてウルトラマンスターに変身した。
コブラのメデオモンスターと戦うスター。攻撃を避わすスター。
スターはシュテルン光線で止めを刺してコブラのメデオモンスターは爆散した。スターは飛んで去って行く。
こうしてジョンフォードを守ったのであった。

砂漠怪獣デザブラ
コブラのような外形をしたメデオモンスター。
砂漠のイメージをしている。
砂漠の熱さには平気な体質を持っている。
武器:締め付け、砂嵐、砂ブレス。

223 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/01/19(Fri) 06:18
第22巻「動めく液体」
ラスベガスに液体のメデオモンスターが現れて暴れ始めたと報告が来た。
SDF達はその現場に出撃した。
液体のメデオモンスターに攻撃するSDF達。コゲウンは隠れてウルトラマンスターに変身した。
翼竜のメデオモンスターと戦うスター。スターは液体のメデオモンスターの攻撃を防いだり回避したりした。
スターはシュテルン光線で止めを刺して液体のメデオモンスターは爆散した。スターは飛んで去って行く。
こうしてラスベガスを守ったのであった。

液体怪獣スライマ
液体のような外形をしたメデオモンスター。
スライムのようなイメージをしている。。
自由に形を変えることが可能。
武器:締め付け。

224 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/01/20(Sat) 08:38
第23巻「潜む悪魔」
ニューヨークにオオムカデのメデオモンスターが現れて暴れ始めたと報告が来た。
SDF達はその現場に出撃した。
オオムカデのメデオモンスターに攻撃するSDF達。コゲウンは隠れてウルトラマンスターに変身した。
オオムカデのメデオモンスターと戦うスター。スターはオオムカデのメデオモンスターの攻撃を防いだり回避したりした。
スターはシュテルン光線で止めを刺してオオムカデのメデオモンスターは爆散した。スターは飛んで去って行く。
こうしてニューヨークを守ったのであった。
しかし、コゲウンとスターはもう限界が近づいていた。

百足怪獣デビルード
オオムカデのような外形をしたメデオモンスター。
恐竜のようなイメージをしている。
かなりの凶暴な性格をしている。
武器:カギ爪、火炎、締め付け。

225 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/01/21(Sun) 08:42
第24巻「さらば!スター」
コゲウンとスターはこれまでメデオモンスターと戦い続けてもう限界が近づいていた
ニューヨークにギガノトサウルスの最強最凶のメデオモンスターが現れて暴れ始めたと報告が来た。
SDF達はその現場に出撃した。
ギガノトサウルスのメデオモンスターに攻撃するSDF達。コゲウンは隠れてウルトラマンスターに最後の変身した。
ギガノトサウルスのメデオモンスターと戦うスター。苦戦するもスターは絶対に負けない。
スターはシュテルン光線で止めを刺してギガノトサウルスのメデオモンスターは爆散した。スターは飛んで去って行く。
こうしてニューヨークを守ったのであった。
そして、コゲウンとスターは分離してスターは宇宙へと帰って行った。

最凶怪獣ギガンラ
ギガノトサウルスのような外形をした最強最凶のメデオモンスター。
「最強」と「最凶」なイメージをしている。
かなりの凶暴で獰猛な性格をしている。
武器:牙、火炎、怪力。

226 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/01/22(Mon) 08:04
僕はこういう80年代の仮面ライダーをやって欲しかったです。
タイトル「仮面ライダーカゲロウ」

227 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/01/23(Tue) 16:56
ストーリー
主人公の若き警官は1人パトロールをしていたら、謎の集団が現れて、迎え撃つも返り討ちにされて連れてかれる。
目が覚めるとそこには研究室にいて座られていた。
謎の集団は秘密結社「アンフェル」であり、主人公をウスバカゲロウのDNAを注入されて改造人間にされる。
すると何処かへ爆発が起きてすごい煙が出てきて主人公は逃げ切った。
主人公は「仮面ライダーカゲロウ」として世界の平和を守るために戦う。

228 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/01/24(Wed) 06:56
登場人物
風郷隼郎
主人公。正義感のある性格をしている23歳の男性。
警官をしている。泥棒や犯人をノックアウトさせる程の腕前を持っている。
学校時代では、空手部をやっていた。
「仮面ライダーカゲロウ」になってからは二重行動を取るようになる。

229 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/01/25(Thu) 16:30
仮面ライダーカゲロウ
身長180.0cm 体重68.0kg パンチ力15.7t キック力22.3t ジャンプ力垂直跳びで15.5m 幅跳びで48.9m
隼郎が変身する仮面ライダー。元になっているのはウスバカゲロウ。
デザインは仮面にウスバカゲロウの4枚の羽をモチーフになっている。
ベルトは蟻地獄の巣であるすり鉢をモチーフとなっている。
カラーは黄色と灰色と黄緑である。
変身の仕方は「ライダー……変身!」の掛け声とともに自体が回転して変身をとる。変身時間は0.5秒
風と太陽をエネルギーにするように体内にエネルギータンクが付いてある。
人間より広い視界と赤外線による暗視能力、ズーム機能を持つ複眼Cアイ、周囲5キロメートルの音を聞き取る常人の40倍の聴力の超聴覚器。
5キロメートル四方の電波を感知できる超触覚アンテナ、対怪人用の脳波探知機で半径100メートル以内に怪人がいると特殊な波長を捉え、点滅するOシグナル、100トンの衝撃を吸収する足のショックアブソーバなどがある。
カゲロウキック
カゲロウの必殺技のキック技。
ウスバカゲロウのように飛びそのままキックをする。
高速カゲロウキック
カゲロウキックをさらにスピードを上げて強化。
目にも見えない程の速さのキック力。
カゲロウトルネードキック
カゲロウキックを放つ前に、身体を横方向に回転してジャンプした後に前方宙返りさせて威力を増大し、踏みつけるように両足で蹴り込むキック技。
カゲロウローリングキック
カゲロウが横方向に回転してジャンプした後に前方宙返りさせて威力を増大し、キックする技。
カゲロウサンダーキック
カゲロウが稲妻のようにキックする技。
カゲロウ流星キック
カゲロウが流星のようにキックする技。
カゲロウチョップ
怪人を弱らせた後、手の人工筋肉にパワーを集中させ、直径10センチメートルの鉄柱をも両断する破壊力を持つ強力な手刀打ちを上段から敵に喰らわせる技。
連続で繰り出すこともある。
カゲロウカッターチョップ
刃物のように切り裂くチョップ技。
カゲロウパンチ
強力な鉄拳を相手に喰らわせる技。
カゲロウシュート
相手に組み付いてジャンプした後に頭上に相手を掲げた後に高速の錐揉み回転を与え、空高く投げ飛ばす投げ技で、最強技。

230 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/01/26(Fri) 05:45
アントライオン号
全高125cm 全長245cm 重量280kg 最高出力600馬力 ジャンプ力30m 最高時速450km
アリジゴクをイメージしたカゲロウ専用のバイク。
エンジンとブースターが搭載されており、かなりのスピードが出せる。
まだ「アントライオンドリル」という武器も搭載しており、地中や攻撃も可能である。

231 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/01/27(Sat) 10:17
立川和衛
隼郎の所属する警察の署長。かなりのしっかり者でまともな性格をしている41歳の男性。
どんな犯人だろうが凶悪犯だろうが恐れずになぎ倒す実力派である。
カゲロウの協力者でアンフェルの起こす事件には見逃すには行かず立ち向かう。

緑原森助
隼郎の所属する警察の警官の内の1人。前向きな性格をしている24歳の男性。
隼郎の親友であり、時々一緒にパトロールをしたりしている。
カゲロウの協力者で一緒にアンフェルの起こす事件を解決している。

石佐ロン
隼郎の所属する警察の刑事の内の1人。正義感の性格をしている27歳の男性。
隼郎のかつての先輩であり、一緒に事件を解決していた。
カゲロウの協力者で一緒にアンフェルに立ち向かっている。

珠川理子
隼郎の所属する警察の婦警の内の1人。明るい性格をしている23歳の女性。
隼郎の幼馴染みであり、時々一緒にパトロールをしたりしている。
カゲロウの協力者で一緒にアンフェルの起こす事件を解決している。

232 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/01/28(Sun) 10:41
山立攻助
隼郎の所属する警察の警官の白バイの内の1人。真面目な性格をしている25歳の男性。
朝も夜もパトロールをしている。自分の白バイクをメンテナンスをする。
アントライオン号のメンテナンスも行っているらしい。

岩川大太
隼郎の所属する警察の刑事の内の1人。硬いの性格をしている31歳の男性。
曲がったことが嫌いで、歴戦の勇士とされている。
カゲロウの協力者でアンフェルのやり方には見逃す訳には行かない。

青鈴晴丸
高校生。前向きで明るい性格をしている17歳の男性。
隼郎とは知り合いであり、いつも元気付けてくれているらしい。
隼郎とカゲロウのように強い男になるよう頑張っている。

233 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/01/29(Mon) 08:06
花風麗子
晴丸の通う高校の女子高生。前向きな性格をしている17歳の女性。
晴丸のクラスメートで晴丸のことがとても好きらしい。
テニス部に入っている。

赤山鉄男
晴丸の通う高校の先生。ガッツな性格をしている40歳の男性。
晴丸の担任の先生であり、いつも晴丸のことを応援している。
隼郎とは古い知り合いである。

234 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/01/30(Tue) 05:28
秘密結社アンフェル
世界征服を企む謎の国際的秘密組織。
力や体力に優れた人間に原生や古代の動植物や菌類などの能力を移植して洗脳した怪人を中心に構成されており、彼ら首領が指揮して世界各地でさまざまな犯罪や破壊工作を行っている。
ナチス・ドイツの生体移植手術の手法や人体改造技術、人材を多く受け継いだ残党組織でもあり、世界各地に支部を持つ。
首領の所在と姿は秘密になっており、各アンフェル基地において作戦司令室に掲げられたシンボルである蜘蛛のレリーフから声で指令を発している。その際は首領の声に合わせ、レリーフ上のランプが点滅する。
当初、日本支部では怪人が「幹部」として直接に首領の命令を受け、配下の戦闘員とともに作戦行動を行っていた。
指揮能力や作戦立案能力に秀でた指揮官型の怪人や、組織内での地位の高さをうかがわせる怪人も存在していたが、作戦は首領の信任を受けた大幹部が怪人や戦闘員を指揮して実行していくことになっている。

235 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/01/31(Wed) 06:33
キメラ大佐
秘密結社アンフェルの幹部の内の1人。腹黒い性格をしている41歳ぐらいの男性。
頭部にはコウモリの翼を生やしていて、右肩にはクモの脚が付いていて、左腕には蛇の尻尾が巻いていて、腹部にはアンコウの口のがある大佐姿をしている。
どんな手段を使った作戦を得意としている。失敗した者やへまをした者には容赦なく蛇の尻尾でムチのようにお仕置きする。

合成生物怪人
秘密結社アンフェルの怪人達でキメラ大佐の配下達。
それぞれ同じ特徴や特性の動植物同士を合成して作られたことで、それにより倍の能力が発揮する。
同じ毒を持っている同士を合成した者や同じ擬態出来る同士を合成した者等がいる。

化石男爵
秘密結社アンフェルの幹部の内の1人。冷酷な性格をしている42歳ぐらいの男性。
顔の右側と左肩と右腕と左胸が化石となっており生きた岩石な外形の男爵である。
怪力で腕から相手を化石化させるガスを噴射したり口から火炎を吐くことが出来る。

古代生物怪人
秘密結社アンフェルの怪人達で化石男爵の配下達。
恐竜等の古代生物の外形をしておりそれの本能と能力をも使って戦闘を行う。
その戦闘力は合成生物怪人より上回る程の戦闘力である。

236 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/02/01(Thu) 17:17
未確認軍曹
秘密結社アンフェルの幹部の内の1人。傲慢な性格をしている43歳ぐらいの男性。
軍曹姿をしていて黒いマントを付けていて頭部は包帯をまいている。
サーベルと機関銃を武器にしている他にも袖から触手を出して攻撃する。

未確認生物怪人
秘密結社アンフェルの怪人達で未確認軍曹の配下達。
目撃地の跡のDNAを採集してそれを元にして作られており本能と能力もそのままである。
その戦闘力は古代生物怪人より上回る程の戦闘力である。

魔族将軍
秘密結社アンフェルの幹部の内の1人。残忍な性格をしている44歳ぐらいの男性。
黒い甲冑を包んでおり黒騎士らしさをしていて骸骨なイメージをしている。
獣骨な剣と盾を装備をしていて、それを戦いをする。

伝説生物怪人
秘密結社アンフェルの怪人達で魔族将軍の配下達。
伝説上の生物を元にして様々な生物を合わせて作られている。
その戦闘力は未確認生物怪人より上回る程の戦闘力である。

アンフェルマスター
秘密結社アンフェルのボス。極悪で野望な性格をしている年齢不明の男性。
本体は大きな黒い眼球で赤いマントを包まれている。
司令屋から幹部や怪人達に命令をする。
念力や破壊光線を使う。

237 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/02/02(Fri) 17:05
アンドソルジャー
秘密結社アンフェルの戦闘員。アリの遺伝子から作られている。
アリの知能を持っているので集団行動することで怪人や幹部の命令に従う。
ナイフと機関銃を武器にする。

238 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/02/03(Sat) 11:04
ホワイトアンドソルジャー
秘密結社アンフェルの科学員。シロアリの遺伝子から作られている。
科学側であり、怪人や兵器等々の開発を行っている。
光線銃と爆弾を武器にする。

ボムアンドソルジャー
秘密結社アンフェルの破壊工作員。バクダンアリの遺伝子から作られている。
バクダンアリの知能を持っているので集団行動することで破壊活動を行う。
バズーカと手榴弾を武器にする。

ファイアーアンドソルジャー
秘密結社アンフェルの暗殺員。ヒアリの遺伝子から作られている。
ヒアリの知能を持っているので集団行動することで暗殺活動を行う。
ライフルとナイフを武器にする。

239 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/02/04(Sun) 05:40
主題歌
OP
「嵐の勇士カゲロウ」

ED
「俺はカゲロウだ!」

240 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/02/05(Mon) 16:55
第1話「仮面の勇者カゲロウ見参!!」
主人公の若き警官「風郷隼郎」は1人パトロールをしていた。
すると目の前に謎の集団が現れて襲ってきた。迎え撃つ隼郎だか、後ろから返り討ちにされて連れてかれる。
目が覚めるとそこには研究室にいて座られていた。周囲には怪しげな研究員達がいた。
謎の集団は秘密結社「アンフェル」と名乗った。隼郎はウスバカゲロウのDNAを注入されて改造人間へと改造されてしまう。
すると何処かへ爆発が起きてすごい煙が出てきて、周囲は見えなくなった。
そこへ誰かが怪しげな研究員達を殴り倒して隼郎を助けたのであった。
隼郎を助けたのはそれに属している警察署の刑事の「岩川大太」だった。
岩川大太は隼郎が戻って来ないと思い探しに行ったら連れてかれたと目撃者から聞いたと追いかけたのだ。
この怪しげなアジトから脱出する2人の前に戦闘員の「アンドソルジャー」と合成生物怪人「グンダイスズメバチ」が立ち塞がる。
絶対のピンチに隼郎は急に変身して「仮面ライダーカゲロウ」となった。
仮面ライダーカゲロウはグンダイスズメバチとアンドソルジャー達と戦いアンドソルジャーを蹴散らした。
カゲロウはカゲロウキックでお見舞いしてグンダイスズメバチは爆散した。
するとアジトが爆発して2人は脱出した。
隼郎は「仮面ライダーカゲロウ」として秘密結社アンフェルと戦うのであった。

合成生物怪人グンダイスズメバチ
グンダイアリとスズメバチの合成生物怪人
グンダイアリの戦闘力とスズメバチの本能を合わせ持っている。
さらに毒針や協力な顎を武器にしている。
技:顎、毒針、毒針マシンガン。

第2話「影に偲びるコウモリヤモリ」
アンフェルでは、新たな改造人間が逃げたと聞いたキメラ大佐は裏切り者と確定して、合成生物怪人「コウモリヤモリ」を差し向けた。
その頃。隼郎の所属する警察署では、隼郎は所長の「立川和衛」に事情を聞かせた。
立川和衛はアンフェルという悪の組織を見逃す訳には行かず日本中の警察に報告するのであった。
すると青森県で人々が急にヤモリ化とコウモリ化になる事件が起きた。隼郎達はその現場へと向かう。
現場に着いたら確かに人々が急にヤモリ化とコウモリ化になっている。
そこへコウモリヤモリが現れた。隼郎は仮面ライダーカゲロウに変身した。
仮面ライダーカゲロウはコウモリヤモリとアンドソルジャー達と戦いアンドソルジャーを蹴散らした。
カゲロウはカゲロウキックでお見舞いしてコウモリヤモリは爆散した。
こうしてヤモリ化とコウモリ化した人々は元に戻ったのであった。

合成生物怪人コウモリヤモリ
コウモリとヤモリの合成生物怪人
隠れるのが得意なコウモリとヤモリの本能を合わせ持っている。
噛み付いてヤモリ化やコウモリ化にさせる。
技:牙、爪、火炎。

241 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/02/06(Tue) 17:10
第3話「殺人半魚人カニピラニア」
各地で次々と水死が発生する事件が起こっていた。
隼郎達はこれは秘密結社アンフェルの仕業だと分かり。事件の現場に向かう。これは秘密結社アンフェルの仕業たと確信した。
岩手県のとある街に秘密結社アンフェルの合成生物怪人の「カニピラニア」達がいてその街にも水死させようとしていた。
そこへ隼郎が来てそうはさせんと仮面ライダーカゲロウに変身した。
カニピラニアとアンドソルジャーと戦うカゲロウ。アンドソルジャー達を次々と蹴散らした。
カゲロウはカゲロウキックでお見舞いしてカニピラニアは爆散した。
こうして謎の水死事件は解決したのであった。

合成生物怪人カニピラニア
カニとピラニアの合成生物怪人
カニの甲羅とピラニアの凶暴さの本能を合わせ持っている。
水陸両用で斬り味は抜群である。
技:牙、ハサミ、溶液の泡。

第4話「暗殺怪人クモトカゲ」
各地で次々と何者かに殺害される事件が起こっていた。
隼郎達はこれは秘密結社アンフェルの仕業だと分かり。事件の現場に向かう。これは秘密結社アンフェルの仕業たと確信した。
新潟県のとある街に秘密結社アンフェルの合成生物怪人の「クモトカゲ」達がいてその街にも全員殺害しようとしていた。
そこへ隼郎が来てそうはさせんと仮面ライダーカゲロウに変身した。
クモトカゲとファイアーアンドソルジャーと戦うカゲロウ。ファイアーアンドソルジャー達を次々と蹴散らした。
カゲロウはカゲロウキックでお見舞いしてクモトカゲは爆散した。
こうして連続殺害事件は解決したのであった。

合成生物怪人クモトカゲ
クモと毒トカゲの合成生物怪人
毒性を持っているのクモと毒トカゲの本能を合わせ持っている。
毒殺を得意としている。
技:毒牙、毒針、爪。

242 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/02/07(Wed) 16:30
第5話「上空からアブカラスが襲う」
各地で次々と上空から何がに襲われる事件が起こっていた。
隼郎達はこれは秘密結社アンフェルの仕業だと分かり。事件の現場に向かう。これは秘密結社アンフェルの仕業たと確信した。
秋田県のとある街に秘密結社アンフェルの合成生物怪人の「アブカラス」達がいてその街にも上空から襲おうとしていた。
そこへ隼郎が来てそうはさせんと仮面ライダーカゲロウに変身した。
アブカラスとアンドソルジャーと戦うカゲロウ。アンドソルジャー達を次々と蹴散らした。
カゲロウはカゲロウキックでお見舞いしてアブカラスは爆散した。
こうして上空事件は解決したのであった。

合成生物怪人アブカラス
アブとカラスの合成生物怪人
アブとカラスの飛行力の本能を合わせ持っている。
接近戦を得意としている。
技:嘴、爪、空中アタック。

第6話「アルマジモグラの地底作戦」
各地で次々と地中が爆発する事件が起こっていた。
隼郎達はこれは秘密結社アンフェルの仕業だと分かり。事件の現場に向かう。これは秘密結社アンフェルの仕業たと確信した。
大阪県のとある街に秘密結社アンフェルの合成生物怪人の「アルマジモグラ」達がいてその街にも地中に爆弾をたくさん仕掛けようとしていた。
そこへ隼郎が来てそうはさせんと仮面ライダーカゲロウに変身した。
アルマジモグラとボムアンドソルジャーと戦うカゲロウ。ボムアンドソルジャー達を次々と蹴散らした。
カゲロウはカゲロウキックでお見舞いしてアルマジトカゲは爆散した。
こうして地中爆破事件は解決したのであった。

合成生物怪人アルマジモグラ
アルマジロとモグラの合成生物怪人
甲羅を纏ったアルマジロと地中を掘るモグラの本能を合わせ持っている。
破壊工作を行う。
技:体当たり、ドリル、爪。

243 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/02/08(Thu) 17:06
第7話「火を吐くスカンクゴミムシ」
各地で次々と発火が発生する事件が起こっていた。
隼郎達はこれは秘密結社アンフェルの仕業だと分かり。事件の現場に向かう。これは秘密結社アンフェルの仕業たと確信した。
山形県のとある街に秘密結社アンフェルの合成生物怪人の「スカンクゴミムシ」達がいてその街にも発火しようとしていた。
そこへ隼郎が来てそうはさせんと仮面ライダーカゲロウに変身した。
スカンクゴミムシとアンドソルジャーと戦うカゲロウ。アンドソルジャー達を次々と蹴散らした。
カゲロウはカゲロウキックでお見舞いしてスカンクゴミムシは爆散した。
こうして発火事件は解決したのであった。

合成生物怪人スカンクゴミムシ
スカンクとゴミムシの合成生物怪人
同じガスを出すスカンクとゴミムシの本能を合わせ持っている。
ガスで発火させる。
技:ガス攻撃、火炎放射、牙。

第8話「カマキリイタチの殺人計画」
各地で次々と警官が殺害される事件が起こっていた。
隼郎達はこれは秘密結社アンフェルの仕業だと分かり。事件の現場に向かう。これは秘密結社アンフェルの仕業たと確信した。
沖縄県のとある街に秘密結社アンフェルの合成生物怪人の「カマキリイタチ」達がいてその街の警官を1人残らず殺害しようとしていた。
そこへ隼郎が来てそうはさせんと仮面ライダーカゲロウに変身した。
カマキリイタチとファイアーアンドソルジャーと戦うカゲロウ。ファイアーアンドソルジャー達を次々と蹴散らした。
カゲロウはカマキリイタチの素早さを追い掛けて高速カゲロウキックでお見舞いしてカマキリイタチは爆散した。
こうして警官殺害事件は解決したのであった。

合成生物怪人カマキリイタチ
カマキリとイタチの合成生物怪人
素早い動きをするカマキリとイタチの本能を合わせ持っている。
殺人行動をする。
技:大鎌、牙、斬撃波。

244 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/02/09(Fri) 05:39
第9話「死の毒のドクキノコカメムシ」
各地で次々と毒死が発生する事件が起こっていた。
隼郎達はこれは秘密結社アンフェルの仕業だと分かり。事件の現場に向かう。これは秘密結社アンフェルの仕業たと確信した。
群馬県のとある街に秘密結社アンフェルの合成生物怪人の「ドクキノコカメムシ」達がいてその街にも毒死させようとしていた。
そこへ隼郎が来てそうはさせんと仮面ライダーカゲロウに変身した。
ドクキノコカメムシとアンドソルジャーと戦うカゲロウ。アンドソルジャー達を次々と蹴散らした。
カゲロウはカゲロウキックでお見舞いしてドクキノコカメムシは爆散した。
こうして毒死事件は解決したのであった。

合成生物怪人ドクキノコカメムシ
毒キノコとカメムシの合成生物怪人
毒性を持つ毒キノコと臭いを出すカメムシの本能を合わせ持っている。
毒ガスを発生させる。
技:毒ガス、キノコ爆弾、触手。

第10話「ゴリラゾウの大暴れ」
各地で次々と怪物による被害が出る事件が起こっていた。
隼郎達はこれは秘密結社アンフェルの仕業だと分かり。事件の現場に向かう。これは秘密結社アンフェルの仕業たと確信した。
福島県のとある街に秘密結社アンフェルの合成生物怪人の「ゴリラゾウ」達がいてその街にも暴れて被害を出そうしよとしていた。
そこへ隼郎が来てそうはさせんと仮面ライダーカゲロウに変身した。
ゴリラゾウとアンドソルジャーと戦うカゲロウ。アンドソルジャー達を次々と蹴散らした。
カゲロウは高速カゲロウキックでお見舞いしてゴリラゾウは爆散した。
こうして怪物大暴れ事件は解決したのであった。

合成生物怪人ゴリラゾウ
ゴリラとゾウの合成生物怪人
怪力を持ったゴリラとゾウの本能を合わせ持っている。
かなりの暴れん坊である。
技:怪力、牙、長い鼻。

245 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/02/10(Sat) 17:37
第11話「凍り付かさせるペンギンウルフ」
各地で次々と凍り付けになった事件が起こっていた。
隼郎達はこれは秘密結社アンフェルの仕業だと分かり。事件の現場に向かう。これは秘密結社アンフェルの仕業たと確信した。
新潟県のとある街に秘密結社アンフェルの合成生物怪人の「ペンギンウルフ」達がいてその街にも凍り付けにさせようとしていた。
そこへ隼郎が来てそうはさせんと仮面ライダーカゲロウに変身した。
ペンギンウルフとアンドソルジャーと戦うカゲロウ。アンドソルジャー達を次々と蹴散らした。
カゲロウはカゲロウキックでお見舞いしてドクキノコカメムシは爆散した。
こうして凍り付け事件は解決したのであった。

合成生物怪人ペンギンウルフ
ペンギンとオオカミの合成生物怪人
寒さに強いペンギンとオオカミの本能を合わせ持っている。
何でも凍らせる。
技:冷凍光線、牙、体当たり。

第12話「人食いのハエトリカエル」
各地で次々と怪物に食われる事件が起こっていた。
隼郎達はこれは秘密結社アンフェルの仕業だと分かり。事件の現場に向かう。これは秘密結社アンフェルの仕業たと確信した。
鳥取県のとある街に秘密結社アンフェルの合成生物怪人の「ハエトリカエル」達がいてその街の人々を全員食べようとしていた。
そこへ隼郎が来てそうはさせんと仮面ライダーカゲロウに変身した。
ハエトリカエルとアンドソルジャーと戦うカゲロウ。アンドソルジャー達を次々と蹴散らした。
カゲロウは高速カゲロウキックでお見舞いしてハエトリカエルは爆散した。
こうして人食い事件は解決したのであった。

合成生物怪人ハエトリカエル
カエルとハエトリソウの合成生物怪人
大食いのカエルとハエトリソウの本能を合わせ持っている。
かなりの補食力を持っている。
技:長い舌、触手、溶液。

246 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/02/11(Sun) 10:10
第13話「暗殺のサシガメハゲワシ」
各地で次々と吸血された事件が起こっていた。
隼郎達はこれは秘密結社アンフェルの仕業だと分かり。事件の現場に向かう。これは秘密結社アンフェルの仕業たと確信した。
鳥取県のとある街に秘密結社アンフェルの合成生物怪人の「サシガメハゲワシ」達がいてその街の人々にも全員吸血しようとしていた。
そこへ隼郎が来てそうはさせんと仮面ライダーカゲロウに変身した。
サシガメハゲワシとファイアーアンドソルジャーと戦うカゲロウ。ファイアーアンドソルジャー達を次々と蹴散らした。
カゲロウはカゲロウキックでお見舞いしてサシガメハゲワシは爆散した。
こうして吸血事件は解決したのであった。

合成生物怪人サシガメハゲワシ
サシガメとハゲワシの合成生物怪人
隠れるのが得意なサシガメとむしゃ食いするハゲワシの本能を合わせ持っている。
上空から襲い掛かる戦術をする。
技:嘴、爪、風起こし。

第14話「鉄壁のサイバイソン」
各地で次々と撲殺される事件が起こっていた。
隼郎達はこれは秘密結社アンフェルの仕業だと分かり。事件の現場に向かう。これは秘密結社アンフェルの仕業たと確信した。
福島県のとある街に秘密結社アンフェルの合成生物怪人の「サイバイソン」達がいてその街の人々を全員撲殺しよとしていた。
そこへ隼郎が来てそうはさせんと仮面ライダーカゲロウに変身した。
サイバイソンとアンドソルジャーと戦うカゲロウ。アンドソルジャー達を次々と蹴散らした。
カゲロウは高速カゲロウキックでお見舞いしてサイバイソンは爆散した。
こうして撲殺事件は解決したのであった。

合成生物怪人サイバイソン
サイとバイソンの合成生物怪人
力強いサイとバイソンの本能を合わせ持っている。
かなりの攻撃力と防御力を持っている。
技:角、怪力、投げ技。

247 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/02/12(Mon) 07:52
第15話「隠人ナナフシカメレオン」
各地で次々と宝石や金貨が盗まれる事件が起こっていた。
隼郎達はこれは秘密結社アンフェルの仕業だと分かり。事件の現場に向かう。これは秘密結社アンフェルの仕業たと確信した。
埼玉県のとある街に秘密結社アンフェルの合成生物怪人の「ナナフシカメレオン」達がいてその街の宝石と金貨を全部盗もうとしていた。
そこへ隼郎が来てそうはさせんと仮面ライダーカゲロウに変身した。
ナナフシカメレオンとアンドソルジャーと戦うカゲロウ。アンドソルジャー達を次々と蹴散らした。
カゲロウはカゲロウキックでお見舞いしてナナフシカメレオンは爆散した。
こうして強盗事件は解決したのであった。

合成生物怪人ナナフシカメレオン
ナナフシとカメレオンの合成生物怪人
隠れるのが得意なナナフシとカメレオンの本能を合わせ持っている。
透明になることが出来る。
技:科学ガス、長い舌、怪光線。

第15話「ウニフグの機雷作戦。」
各地で次々と機雷による被害が出る事件が起こっていた。
隼郎達はこれは秘密結社アンフェルの仕業だと分かり。事件の現場に向かう。これは秘密結社アンフェルの仕業たと確信した。
千葉県のとある街の港に秘密結社アンフェルの合成生物怪人の「ウニフグ」達がいてその街の港にも機雷による被害を出そうとしていた。
そこへ隼郎が来てそうはさせんと仮面ライダーカゲロウに変身した。
ウニフグとアンドソルジャーと戦うカゲロウ。アンドソルジャー達を次々と蹴散らした。
カゲロウは高速カゲロウキックでお見舞いしてウニフグは爆散した。
こうして機雷事件は解決したのであった。

合成生物怪人ウニフグ
ウニとフグの合成生物怪人
刺のあるウニとフグの本能を合わせ持っている。
機雷を作ることが得意。
技:刺ミサイル、機雷、体当たり。

248 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/02/13(Tue) 05:22
第17話「残忍サソリゴブラ」
各地で次々と毒殺される事件が起こっていた。
隼郎達はこれは秘密結社アンフェルの仕業だと分かり。事件の現場に向かう。これは秘密結社アンフェルの仕業たと確信した。
大阪県のとある街に秘密結社アンフェルの合成生物怪人の「サソリゴブラ」達がいてその街の人々全員を毒殺しようとしていた。
そこへ隼郎が来てそうはさせんと仮面ライダーカゲロウに変身した。
サソリゴブラとファイアーアンドソルジャーと戦うカゲロウ。ファイアーアンドソルジャー達を次々と蹴散らした。
カゲロウはカゲロウキックでお見舞いしてサソリゴブラは爆散した。
こうして連続毒殺事件は解決したのであった。

合成生物怪人サソリゴブラ
サソリとゴブラの合成生物怪人
毒性を持っているサソリとゴブラの本能を合わせ持っている。
その毒性はかなりの協力である。
技:毒牙、ハサミ、締め付け。

第18話「危険!サメゲンゴロウ」
各地で次々と海の被害が出る事件が起こっていた。
隼郎達はこれは秘密結社アンフェルの仕業だと分かり。事件の現場に向かう。これは秘密結社アンフェルの仕業たと確信した。
東京のとある街の海辺に秘密結社アンフェルの合成生物怪人の「サメゲンゴロウ」達がいてその街の人々を襲おうとしていた。
そこへ隼郎が来てそうはさせんと仮面ライダーカゲロウに変身した。
サメゲンゴロウとアンドソルジャーと戦うカゲロウ。アンドソルジャー達を次々と蹴散らした。
カゲロウは高速カゲロウキックでお見舞いしてサメゲンゴロウは爆散した。
こうして海事件は解決したのであった。

合成生物怪人サメゲンゴロウ
サメとゲンゴロウの合成生物怪人
水泳の速いサメとゲンゴロウの本能を合わせ持っている。
かなりのスピード力を持っている。
技:牙、魚雷、水中体当たり。

249 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/02/14(Wed) 16:40
第19話「ヤドカリガムシの地下水爆破作戦」
各地で次々と地下水爆破により被害が出る事件が起こっていた。
隼郎達はこれは秘密結社アンフェルの仕業だと分かり。事件の現場に向かう。これは秘密結社アンフェルの仕業たと確信した。
埼玉県のとある街に秘密結社アンフェルの合成生物怪人の「ヤドカリガムシ」達がいてその街の地下水にも爆破しようとしていた。
そこへ隼郎が来てそうはさせんと仮面ライダーカゲロウに変身した。
ヤドカリガムシとボムアンドソルジャーと戦うカゲロウ。ボムアンドソルジャー達を次々と蹴散らした。
カゲロウはカゲロウキックでお見舞いしてヤドカリガムシは爆散した。
こうして地下水爆破事件は解決したのであった。

合成生物怪人ヤドカリガムシ
ヤドカリとガムシの合成生物怪人
泳ぐガムシと身を守るヤドカリの本能を合わせ持っている。
しかも爆弾を作ることが出来る。
技:牙、ハサミ、爆弾。

第20話「サボテンクマの破壊活動」
各地で次々と何がに破壊される事件が起こっていた。
隼郎達はこれは秘密結社アンフェルの仕業だと分かり。事件の現場に向かう。これは秘密結社アンフェルの仕業たと確信した。
千葉県のとある街に秘密結社アンフェルの合成生物怪人の「サボテンクマ」達がいてその街を破壊しようとしていた。
そこへ隼郎が来てそうはさせんと仮面ライダーカゲロウに変身した。
サボテンクマとボムアンドソルジャーと戦うカゲロウ。ボムアンドソルジャー達を次々と蹴散らした。
カゲロウは高速カゲロウキックでお見舞いしてサボテンクマは爆散した。
こうして破壊事件は解決したのであった。

合成生物怪人サボテンクマ
刺のあるサボテンと怪力のあるクマの合成生物怪人
水泳の速いサメとゲンゴロウの本能を合わせ持っている。
かなりの破壊を好んでいる。
技:刺ミサイル、爪、鉄球。

250 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/02/15(Thu) 16:42
第21話「ワニアンコウの水中地獄」
各地で次々と水没により事件が起こっていた。
隼郎達はこれは秘密結社アンフェルの仕業だと分かり。事件の現場に向かう。これは秘密結社アンフェルの仕業たと確信した。
静岡県のとある街に秘密結社アンフェルの合成生物怪人の「ワニアンコウ」達がいてその街にも水没しようとしていた。
そこへ隼郎が来てそうはさせんと仮面ライダーカゲロウに変身した。
ワニアンコウとボムアンドソルジャーと戦うカゲロウ。アンドソルジャー達を次々と蹴散らした。
カゲロウはカゲロウキックでお見舞いしてワニアンコウは爆散した。
こうして地下水爆破事件は解決したのであった。

合成生物怪人ワニアンコウ
ワニとアンコウの合成生物怪人
噛む強いワニとアンコウの本能を合わせ持っている。
しかも水中も得意。
技:牙、光球、3叉モリ。

第22話「怪奇!ヒルモスキート」
各地で次々と出血死した事件が起こっていた。
隼郎達はこれは秘密結社アンフェルの仕業だと分かり。事件の現場に向かう。これは秘密結社アンフェルの仕業たと確信した。
山口県のとある街に秘密結社アンフェルの合成生物怪人の「ヒルモスキート」達がいてその街の人々を全員吸血しようとしていた。
そこへ隼郎が来てそうはさせんと仮面ライダーカゲロウに変身した。
ヒルモスキートとファイアーアンドソルジャーと戦うカゲロウ。ファイアーアンドソルジャー達を次々と蹴散らした。
カゲロウはカゲロウキックでお見舞いしてヒルモスキートは爆散した。
こうして出血死事件は解決したのであった。

合成生物怪人ヒルモスキート
ヒルと蚊の合成生物怪人
吸血性のあるヒルと蚊の本能を合わせ持っている。
隠れるのが得意。
技:嘴、吸血ヒル、針攻撃。

251 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/02/16(Fri) 18:20
第23話「カブトトラの殺人レスラー」
各地で次々と殺人レスラーによる事件が起こっていた。
隼郎達はこれは秘密結社アンフェルの仕業だと分かり。事件の現場に向かう。これは秘密結社アンフェルの仕業たと確信した。
群馬県のとある街に秘密結社アンフェルの合成生物怪人の「カブトトラ」達がいてその街にも殺人事件を起こそうとしていた。
そこへ隼郎が来てそうはさせんと仮面ライダーカゲロウに変身した。
カブトトラとアンドソルジャーと戦うカゲロウ。アンドソルジャー達を次々と蹴散らした。
カゲロウはカゲロウキックでお見舞いしてカブトトラは爆散した。
こうして殺人レスラー事件は解決したのであった。

合成生物怪人カブトトラ
カブトムシとトラの合成生物怪人
怪力と防御力のあるカブトムシと野生のあるトラの本能を合わせ持っている。
かなりのレスラー性を持つ。
技:角、爪、格闘技。

第24話「キメラ大佐 最後の作戦」
キメラ大佐が青鈴晴丸の通う学校を制圧されたと連絡が入って来た。
隼郎は青鈴晴丸達を助けるために向かう。
青鈴晴丸の通う学校に着いて仮面ライダーカゲロウに変身した。
次々と襲い掛かるアンドソルジャー達を次々と蹴散らして、キメラ大佐と対決する。
カゲロウはカゲロウキックでお見舞いしてキメラ大佐は受けた。
するとキメラ大佐は合成生物怪人「コモドオオムカデ」に変身した。
それでもカゲロウは負けずコモドオオムカデに立ち向かう。
カゲロウは高速カゲロウキックでお見舞いしてコモドオオムカデは爆散した。
こうして青鈴晴丸を救出したのであった。
一方。アンフェルでは、新たな幹部「化石男爵」がその姿を現した。

合成生物怪人コモドオオムカデ
キメラ大佐が変身したコモドオオトカゲとオオムカデの合成生物怪人。
毒性のあるオオムカデとスピードと攻撃力のあるコモドオオトカゲの本能を合わせ持っている。
合成生物怪人の中でも最強である。
技:カギ爪、火炎、締め付け。

252 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/02/17(Sat) 10:21
第25話「連続斬りの死神ニクス」
各地で次々と連続斬りが発生する事件が起こっていた。
隼郎達はこれは秘密結社アンフェルの仕業だと分かり。事件の現場に向かう。これは秘密結社アンフェルの仕業たと確信した。
青森県のとある街に秘密結社アンフェルの古代生物怪人の「死神ニクス」達がいてその街にも連続斬りしようとしていた。
そこへ隼郎が来てそうはさせんと仮面ライダーカゲロウに変身した。
連続斬りとファイアーアンドソルジャーと戦うカゲロウ。ファイアーアンドソルジャー達を次々と蹴散らした。
カゲロウはカゲロウキックでお見舞いしてワニアンコウは爆散した。
こうして連続斬り事件は解決したのであった。

古代生物怪人死神ニクス
ディノニクスの古代生物怪人
死神のような風体と外見をしている。
かなりの素早い動きをする。
技:大鎌なカギ爪、カマイタチ、大鎌。

第26話「破壊!回転アンモナイト」
各地で次々と大きいタイヤらしきものによる破壊に被害が出る事件が起こっていた。
隼郎達はこれは秘密結社アンフェルの仕業だと分かり。事件の現場に向かう。これは秘密結社アンフェルの仕業たと確信した。
愛知県のとある街に秘密結社アンフェルの古代生物怪人の「回転アンモナイト」達がいてその街にも破壊しようとしていた。
そこへ隼郎が来てそうはさせんと仮面ライダーカゲロウに変身した。
回転アンモナイトとボムアンドソルジャーと戦うカゲロウ。ボムアンドソルジャー達を次々と蹴散らした。
カゲロウはカゲロウローリングキックでお見舞いして回転アンモナイトは爆散した。
こうして回転破壊事件は解決したのであった。

古代生物怪人回転アンモナイト
アンモナイトの古代生物怪人
分厚いタイヤのようなイメージをしている。
回転しながらなんでも破壊する。
技:回転体当たり、触手、光線。

253 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/02/18(Sun) 10:47
第27話「ドリルエラスモの地中作戦」
各地で次々と地中が爆発する事件が起こっていた。
隼郎達はこれは秘密結社アンフェルの仕業だと分かり。事件の現場に向かう。これは秘密結社アンフェルの仕業たと確信した。
埼玉県のとある街に秘密結社アンフェルの古代生物怪人の「ドリルエラスモ」達がいてその街にも地中爆発しようとしていた。
そこへ隼郎が来てそうはさせんと仮面ライダーカゲロウに変身した。
ドリルエラスモとボムアンドソルジャーと戦うカゲロウ。ボムアンドソルジャー達を次々と蹴散らした。
カゲロウはカゲロウローリングキックでお見舞いしてドリルエラスモは爆散した。
こうして地中爆発事件は解決したのであった。

古代生物怪人ドリルエラスモ
エラスモテリウムの古代生物怪人
ドリル戦車のような風体と外見をしている。
かなりの掘り進みをしている。
技:ドリルの角、怪力、ドリルミサイル。

第28話「盗っ人!!ハンドファスマ」
各地で次々と宝石やダイヤが盗まれる事件が起こっていた。
隼郎達はこれは秘密結社アンフェルの仕業だと分かり。事件の現場に向かう。これは秘密結社アンフェルの仕業たと確信した。
千葉県のとある街に秘密結社アンフェルの古代生物怪人の「ハンドファスマ」達がいてその街の宝石やダイヤを全部盗もうとしていた。
そこへ隼郎が来てそうはさせんと仮面ライダーカゲロウに変身した。
ハンドファスマとアンドソルジャーと戦うカゲロウ。アンドソルジャー達を次々と蹴散らした。
カゲロウはカゲロウローリングキックでお見舞いしてハンドファスマは爆散した。
こうして強盗事件は解決したのであった。

古代生物怪人ハンドファスマ
プロトファスマの古代生物怪人
盗っ人のゴキブリのようなイメージをしている。
スピード力と影に隠れて盗みを働く。
技:爆弾、ナイフ、ピストル。

254 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/02/19(Mon) 08:18
第29話「バズーカモノクロの砲撃作戦」
各地で次々と何処からもなく砲弾が飛んで来て被害が出る事件が起こっていた。
隼郎達はこれは秘密結社アンフェルの仕業だと分かり。事件の現場に向かう。これは秘密結社アンフェルの仕業たと確信した。
広島県のとある街に秘密結社アンフェルの古代生物怪人の「バズーカモノクロ」達がいてその街にも砲撃をお見舞いしようとしていた。
そこへ隼郎が来てそうはさせんと仮面ライダーカゲロウに変身した。
バズーカモノクロとボムアンドソルジャーと戦うカゲロウ。ボムアンドソルジャー達を次々と蹴散らした。
カゲロウはカゲロウキックでお見舞いしてバズーカモノクロは爆散した。
こうして地中爆発事件は解決したのであった。

古代生物怪人バズーカモノクロ
モノクロニウスの古代生物怪人
砲台のような風体と外見をしている。
火力を作るのが得意である。
技:角、角ミサイル、バズーカ。

第30話「鉄クリプトの特攻」
各地で次々と何がに特攻して来て破壊される事件が起こっていた。
隼郎達はこれは秘密結社アンフェルの仕業だと分かり。事件の現場に向かう。これは秘密結社アンフェルの仕業たと確信した。
群馬県のとある街に秘密結社アンフェルの古代生物怪人の「鉄クリプト」達がいてその街にも特攻して破壊しようとしていた。
そこへ隼郎が来てそうはさせんと仮面ライダーカゲロウに変身した。
鉄クリプトとボムアンドソルジャーと戦うカゲロウ。ボムアンドソルジャー達を次々と蹴散らした。
カゲロウはカゲロウローリングキックでお見舞いして鉄クリプトは爆散した。
こうして特攻事件は解決したのであった。

古代生物怪人鉄クリプト
クリプトドンの古代生物怪人
鉄のアルマジロのようなイメージをしている。
かなりの甲冑を身に纏っている。
技:体当たり、剣、頭突き。

255 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/02/20(Tue) 08:18
第31話「夢食い!!悪夢アノマロ」
各地で次々と人々が眠りから起きない事件が起こっていた。
隼郎達はこれは秘密結社アンフェルの仕業だと分かり。事件の現場に向かう。これは秘密結社アンフェルの仕業たと確信した。
山形県のとある街に秘密結社アンフェルの古代生物怪人の「悪夢アノマロ」達がいてその街の人々を永遠の眠りにしようとしていた。
そこへ隼郎が来てそうはさせんと仮面ライダーカゲロウに変身した。
悪夢アノマロとアンドソルジャーと戦うカゲロウ。アンドソルジャー達を次々と蹴散らした。
カゲロウはカゲロウキックでお見舞いして悪夢アノマロは爆散した。
こうして眠り事件は解決して、永遠眠りになった人々は目覚めたのであった。

古代生物怪人悪夢アノマロ
アノマロカリスの古代生物怪人
悪夢のような風体と外見をしている。
夢を食べて永遠の眠りにさせる。
技:催眠術、大顎、怪光線。

第32話「吸血鬼!モスパイア」
各地で次々と出血死した事件が起こっていた。
隼郎達はこれは秘密結社アンフェルの仕業だと分かり。事件の現場に向かう。これは秘密結社アンフェルの仕業たと確信した。
広島県のとある街に秘密結社アンフェルの古代生物怪人の「モスパイア」達がいてその街の人々を全員吸血しようとしていた。
そこへ隼郎が来てそうはさせんと仮面ライダーカゲロウに変身した。
モスパイアとアンドソルジャーと戦うカゲロウ。アンドソルジャー達を次々と蹴散らした。
カゲロウはカゲロウキックでお見舞いしてモスパイアは爆散した。
こうして出血死事件は解決したのであった。

古代生物怪人モスパイア
太古の蚊の古代生物怪人
蚊の吸血鬼のようなイメージをしている。
ドラキュラらしい動きをする。
技:嘴、分身攻撃、爪。

256 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/02/21(Wed) 08:17
第33話「殺害!高速ケラト」
各地で次々と殺害される事件が起こっていた。
隼郎達はこれは秘密結社アンフェルの仕業だと分かり。事件の現場に向かう。これは秘密結社アンフェルの仕業たと確信した。
群馬県のとある街に秘密結社アンフェルの古代生物怪人の「高速ケラト」達がいてその街の人々を殺害しようとしていた。
そこへ隼郎が来てそうはさせんと仮面ライダーカゲロウに変身した。
高速ケラトとファイアーアンドソルジャーと戦うカゲロウ。ファイアーアンドソルジャー達を次々と蹴散らした。
カゲロウはカゲロウキックでお見舞いして高速ケラトは爆散した。
こうして早技殺害事件は解決したのであった。

古代生物怪人高速ケラト
ケラトサウルスの古代生物怪人
高速の殺人鬼なイメージをしている。
かなりの素早い動きをする。
技:角、二刀流、カマイタチ。

第34話「魚雷プレシオの作戦」
各地で次々と魚雷が飛んで来て被害が出る事件が起こっていた。
隼郎達はこれは秘密結社アンフェルの仕業だと分かり。事件の現場に向かう。これは秘密結社アンフェルの仕業たと確信した。
新潟県のとある街に秘密結社アンフェルの古代生物怪人の「魚雷プレシオ」達がいてその街にも魚雷で攻撃しようとしていた。
そこへ隼郎が来てそうはさせんと仮面ライダーカゲロウに変身した。
魚雷プレシオとボムアンドソルジャーと戦うカゲロウ。ボムアンドソルジャー達を次々と蹴散らした。
カゲロウはカゲロウキックでお見舞いして魚雷プレシオは爆散した。
こうして魚雷事件は解決したのであった。

古代生物怪人魚雷プレシオ
プレシオサウルスの古代生物怪人
魚雷のようなイメージをしている。
潜水艇らしい外見をしている。
技:魚雷、噛み付き、締め付け。

257 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/02/22(Thu) 09:07
第35話「飛来!!プテラジェット」
各地で次々とミサイルが飛んで来て被害が出る事件が起こっていた。
隼郎達はこれは秘密結社アンフェルの仕業だと分かり。事件の現場に向かう。これは秘密結社アンフェルの仕業たと確信した。
福岡県のとある街に秘密結社アンフェルの古代生物怪人の「プテラジェット」達がいてその街にもミサイルで攻撃しようとしていた。
そこへ隼郎が来てそうはさせんと仮面ライダーカゲロウに変身した。
プテラジェットとアンドソルジャーと戦うカゲロウ。アンドソルジャー達を次々と蹴散らした。
カゲロウはカゲロウローリングキックでお見舞いしてプテラジェットは爆散した。
こうしてミサイル事件は解決したのであった。

古代生物怪人プテラジェット
プテラノドンの古代生物怪人
戦闘機なイメージをしている。
かなりの素早い飛行力を持っている。
技:ミサイル、嘴、空中体当たり。

第36話「鋼鉄の鉄鋼アンギロ」
各地で次々と鉄球が飛んで来て破壊される事件が起こっていた。
隼郎達はこれは秘密結社アンフェルの仕業だと分かり。事件の現場に向かう。これは秘密結社アンフェルの仕業たと確信した。
山口県のとある街に秘密結社アンフェルの古代生物怪人の「鉄鋼アンギロ」達がいてその街にも鉄球で攻撃しようとしていた。
そこへ隼郎が来てそうはさせんと仮面ライダーカゲロウに変身した。
鉄鋼アンギロとボムアンドソルジャーと戦うカゲロウ。ボムアンドソルジャー達を次々と蹴散らした。
カゲロウはカゲロウキックでお見舞いして鉄鋼アンギロは爆散した。
こうして鉄球事件は解決したのであった。

古代生物怪人鉄鋼アンギロ
アンギロサウルスの古代生物怪人
甲冑の男のようなイメージをしている。
かなりの怪力の持ち主である。
技:怪力、鉄球、丸体体当たり。

258 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/02/24(Sat) 09:45
第37話「突撃!!特攻トリケラ」
各地で次々と何がに特攻して来て被害が出る事件が起こっていた。
隼郎達はこれは秘密結社アンフェルの仕業だと分かり。事件の現場に向かう。これは秘密結社アンフェルの仕業たと確信した。
沖縄県のとある街に秘密結社アンフェルの古代生物怪人の「特攻トリケラ」達がいてその街にも特攻して破壊しようとしていた。
そこへ隼郎が来てそうはさせんと仮面ライダーカゲロウに変身した。
特攻トリケラとアンドソルジャーと戦うカゲロウ。アンドソルジャー達を次々と蹴散らした。
カゲロウはカゲロウキックでお見舞いして特攻トリケラは爆散した。
こうして特攻事件は解決したのであった。

古代生物怪人特攻トリケラ
トリケラトプスの古代生物怪人
暴走トラックなイメージをしている。
かなりの攻撃力を持っている。
技:3本角、怪力、大砲。

第38話「氷結!!白雪マンモス」
各地で次々と凍り付けにされる事件が起こっていた。
隼郎達はこれは秘密結社アンフェルの仕業だと分かり。事件の現場に向かう。これは秘密結社アンフェルの仕業たと確信した。
岩手県のとある街に秘密結社アンフェルの古代生物怪人の「白雪マンモス」達がいてその街にも凍り付けにしようとしていた。
そこへ隼郎が来てそうはさせんと仮面ライダーカゲロウに変身した。
白雪マンモスとアンドソルジャーと戦うカゲロウ。アンドソルジャー達を次々と蹴散らした。
カゲロウはカゲロウキックでお見舞いして白雪マンモスは爆散した。
こうして氷結事件は解決したのであった。

古代生物怪人白雪マンモス
マンモスの古代生物怪人
雪山のようなイメージをしている。
かなりの冷却を持っている。
技:牙、冷凍ガス、長い鼻。

259 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/02/25(Sun) 10:10
第39話「竜巻アズダルコの猛威」
各地で次々と竜巻による被害が出る事件が起こっていた。
隼郎達はこれは秘密結社アンフェルの仕業だと分かり。事件の現場に向かう。これは秘密結社アンフェルの仕業たと確信した。
福岡県のとある街に秘密結社アンフェルの古代生物怪人の「竜巻アズダルコ」達がいてその街にも竜巻で破壊しようとしていた。
そこへ隼郎が来てそうはさせんと仮面ライダーカゲロウに変身した。
竜巻アズダルコとアンドソルジャーと戦うカゲロウ。アンドソルジャー達を次々と蹴散らした。
カゲロウはカゲロウキックでお見舞いして竜巻アズダルコは爆散した。
こうして竜巻事件は解決したのであった。

古代生物怪人竜巻アズダルコ
アズダルコの古代生物怪人
竜巻なイメージをしている。
かなりの飛行力を持っている。
技:嘴、突風、竜巻。

第40話「甲冑ダングルの暴君」
各地で次々と暴力と撲殺される事件が起こっていた。
隼郎達はこれは秘密結社アンフェルの仕業だと分かり。事件の現場に向かう。これは秘密結社アンフェルの仕業たと確信した。
山口県のとある街に秘密結社アンフェルの古代生物怪人の「甲冑ダングル」達がいてその街にも襲おうとしていた。
そこへ隼郎が来てそうはさせんと仮面ライダーカゲロウに変身した。
甲冑ダングルとアンドソルジャーと戦うカゲロウ。アンドソルジャー達を次々と蹴散らした。
カゲロウはカゲロウキックでお見舞いして甲冑ダングルは爆散した。
こうして暴力撲殺事件は解決したのであった。

古代生物怪人甲冑ダングル
ダングルオステウスの古代生物怪人
鋼鉄のようなイメージをしている。
かなりの怪力と水中力を持っている。
技:怪力、投げ技、ハンマー。

260 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/02/26(Mon) 07:50
第41話「ノコギリスピノの作戦」
各地で次々と建造物が破壊される事件が起こっていた。
隼郎達はこれは秘密結社アンフェルの仕業だと分かり。事件の現場に向かう。これは秘密結社アンフェルの仕業たと確信した。
新潟県のとある街に秘密結社アンフェルの古代生物怪人の「ノコギリスピノ」達がいてその街にも破壊しようとしていた。
そこへ隼郎が来てそうはさせんと仮面ライダーカゲロウに変身した。
ノコギリスピノとボムアンドソルジャーと戦うカゲロウ。ボムアンドソルジャー達を次々と蹴散らした。
カゲロウはカゲロウキックでお見舞いしてノコギリスピノは爆散した。
こうして建造物破壊事件は解決したのであった。

古代生物怪人ノコギリスピノ
スピノサウルスの古代生物怪人
ノコギリなイメージをしている。
かなりの切れ味を持っている。
技:ノコギリの背鰭、ノコギリの鍵爪、牙。

第42話「電撃!!雷電カメロケラス」
各地で次々と電気爆破が起きる事件が起こっていた。
隼郎達はこれは秘密結社アンフェルの仕業だと分かり。事件の現場に向かう。これは秘密結社アンフェルの仕業たと確信した。
広島県のとある街に秘密結社アンフェルの古代生物怪人の「雷電カメロケラス」達がいてその街にも電気事故を起こそうとしていた。
そこへ隼郎が来てそうはさせんと仮面ライダーカゲロウに変身した。
雷電カメロケラスとアンドソルジャーと戦うカゲロウ。アンドソルジャー達を次々と蹴散らした。
カゲロウはカゲロウキックでお見舞いして雷電カメロケラスは爆散した。
こうして電気爆破事件は解決したのであった。

古代生物怪人雷電カメロケラス
カメロケラスの古代生物怪人
電気のようなイメージをしている。
かなりの電流を持っている。
技:触手、電流、落雷。

261 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/02/27(Tue) 05:16
第43話「暴食!!鉄牙アンドリュー」
各地で次々と破壊される事件が起こっていた。
隼郎達はこれは秘密結社アンフェルの仕業だと分かり。事件の現場に向かう。これは秘密結社アンフェルの仕業たと確信した。
広島県のとある街に秘密結社アンフェルの古代生物怪人の「鉄牙アンドリュー」達がいてその街にも破壊しようとしていた。
そこへ隼郎が来てそうはさせんと仮面ライダーカゲロウに変身した。
鉄牙アンドリューとボムアンドソルジャーと戦うカゲロウ。ボムアンドソルジャー達を次々と蹴散らした。
カゲロウはカゲロウキックでお見舞いして鉄牙アンドリューは爆散した。
こうして砕け破壊事件は解決したのであった。

古代生物怪人鉄牙アンドリュー
アンドリューサンクスの古代生物怪人
鉄の塊のようなイメージをしている。
かなりの力の強い噛む力を持っている。。
技:鉄牙、ミサイル、大?。

第44話「溶岩トリケラの溶岩爆発」
各地で次々と溶岩爆発が起きる事件が起こっていた。
隼郎達はこれは秘密結社アンフェルの仕業だと分かり。事件の現場に向かう。これは秘密結社アンフェルの仕業たと確信した。
静岡県のとある街に秘密結社アンフェルの古代生物怪人の「溶岩トリケラ」達がいてその街にも溶岩爆発を起こそうとしていた。
そこへ隼郎が来てそうはさせんと仮面ライダーカゲロウに変身した。
溶岩トリケラとボムアンドソルジャーと戦うカゲロウ。ボムアンドソルジャー達を次々と蹴散らした。
カゲロウはカゲロウキックでお見舞いして溶岩トリケラは爆散した。
こうして溶岩爆破事件は解決したのであった。

古代生物怪人溶岩トリケラ
トリケラトプスの古代生物怪人
溶岩のようなイメージをしている。
かなりの溶岩の体質を持っている。
技:3本角、溶岩砲弾、怪力。

262 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/02/28(Wed) 06:57
第45話「暗殺!!黒影プレウラ」
各地で次々と暗殺される事件が起こっていた。
隼郎達はこれは秘密結社アンフェルの仕業だと分かり。事件の現場に向かう。これは秘密結社アンフェルの仕業たと確信した。
鳥取県のとある街に秘密結社アンフェルの古代生物怪人の「黒影プレウラ」達がいてその街にも暗殺しようとしていた。
そこへ隼郎が来てそうはさせんと仮面ライダーカゲロウに変身した。
黒影プレウラとファイアーアンドソルジャーと戦うカゲロウ。ファイアーアンドソルジャー達を次々と蹴散らした。
カゲロウはカゲロウキックでお見舞いして黒影プレウラは爆散した。
こうして不解決殺人事件は解決したのであった。

古代生物怪人黒影プレウラ
アースロプレウラの古代生物怪人
殺人ヤスデのようなイメージをしている。
影に隠れることも出来る。
技:毒牙、締め付け、ナイフ。

第46話「大波ティロの水没作戦」
各地で次々と大波による被害が起きる事件が起こっていた。
隼郎達はこれは秘密結社アンフェルの仕業だと分かり。事件の現場に向かう。これは秘密結社アンフェルの仕業たと確信した。
岩手県のとある街に秘密結社アンフェルの古代生物怪人の「大波ティロ」達がいてその街にも大波を起こそうとしていた。
そこへ隼郎が来てそうはさせんと仮面ライダーカゲロウに変身した。
大波ティロとボムアンドソルジャーと戦うカゲロウ。アンドソルジャー達を次々と蹴散らした。
カゲロウはカゲロウキックでお見舞いして大波ティロは爆散した。
こうして大波事件は解決したのであった。

古代生物怪人大波ティロ
ティロサウルスの古代生物怪人
大波のようなイメージをしている。
大波を発生させることも出来る。
技:牙、大波、魚雷。

263 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/02/29(Thu) 06:37
第47話「武装ブラギオの恐怖」
各地で次々と武装攻撃される事件が起こっていた。
隼郎達はこれは秘密結社アンフェルの仕業だと分かり。事件の現場に向かう。これは秘密結社アンフェルの仕業たと確信した。
大阪県のとある街に秘密結社アンフェルの古代生物怪人の「武装ブラギオ」達がいてその街にも攻撃しようとしていた。
そこへ隼郎が来てそうはさせんと仮面ライダーカゲロウに変身した。
武装ブラギオとボムアンドソルジャーと戦うカゲロウ。ボムアンドソルジャー達を次々と蹴散らした。
カゲロウはカゲロウキックでお見舞いして武装ブラギオは爆散した。
こうして武装攻撃事件は解決したのであった。

古代生物怪人武装ブラギオ
ブラギオサウルスの古代生物怪人
巨大兵器のようなイメージをしている。
かなりの武装力をしている。
技:キャノン、ミサイル、マシンガン。

第48話「化石男爵の恐怖の作戦」
化石男爵が東京タワーを制圧されたと連絡が入って来た。
隼郎は東京タワーにいる人達を助けるために向かう。
東京タワーに着いて仮面ライダーカゲロウに変身した。
次々と襲い掛かるアンドソルジャー達を次々と蹴散らして、化石男爵と対決する。
カゲロウはカゲロウキックでお見舞いしてキメラ大佐は受けた。
すると化石男爵は古代生物怪人「煉獄ティラノ」に変身した。
それでもカゲロウは負けず煉獄ティラノに立ち向かう。
カゲロウはカゲロウローリングキックでお見舞いして煉獄ティラノは爆散した。
こうして東京タワーの人達を救出したのであった。
一方。アンフェルでは、新たな幹部「未確認軍曹」がその姿を現した。

古代生物怪人煉獄ティラノ
化石男爵が変身したティラノサウルスの古代生物怪人
地獄のようなイメージをしている。
古代生物怪人の中でも最強である。
技:牙、怪力、火炎。

264 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/01(Fri) 18:24
第49話「地雷ツチノコの爆破作戦」
各地で次々と地雷による被害が出る事件が起こっていた。
隼郎達はこれは秘密結社アンフェルの仕業だと分かり。事件の現場に向かう。これは秘密結社アンフェルの仕業たと確信した。
山口県のとある街に秘密結社アンフェルの未確認生物怪人の「地雷ツチノコ」達がいてその街にも地雷を仕掛けようとしていた。
そこへ隼郎が来てそうはさせんと仮面ライダーカゲロウに変身した。
地雷ツチノコとボムアンドソルジャーと戦うカゲロウ。ボムアンドソルジャー達を次々と蹴散らした。
カゲロウはカゲロウキックでお見舞いして地雷ツチノコは爆散した。
こうして地雷事件は解決したのであった。

未確認生物怪人地雷ツチノコ
ツチノコの未確認生物怪人
地雷のようなイメージをしている。
地雷を作るのが得意とする。
技:毒牙、地雷、回転体当たり。

第50話「毒ガスモスマンの恐怖」
各地で次々と人が毒死による事件が起こっていた。
隼郎達はこれは秘密結社アンフェルの仕業だと分かり。事件の現場に向かう。これは秘密結社アンフェルの仕業たと確信した。
沖縄県のとある街に秘密結社アンフェルの未確認生物怪人の「毒ガスモスマン」達がいてその街にも毒死をしようとしていた。
そこへ隼郎が来てそうはさせんと仮面ライダーカゲロウに変身した。
毒ガスモスマンとファイアーアンドソルジャーと戦うカゲロウ。ファイアーアンドソルジャー達を次々と蹴散らした。
カゲロウはカゲロウサンダーキックでお見舞いして毒ガスモスマンは爆散した。
こうして毒ガス事件は解決したのであった。

未確認生物怪人毒ガスモスマン
モスマンの未確認生物怪人
毒ガスのようなイメージをしていてガスマスクをしている。
体内で毒ガスを作ることが出来る。
技:毒ガス、毒鱗粉、空中体当たり。

265 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/02(Sat) 11:32
第51話「電流シーサーペントの電撃」
各地で次々と放電による被害が出る事件が起こっていた。
隼郎達はこれは秘密結社アンフェルの仕業だと分かり。事件の現場に向かう。これは秘密結社アンフェルの仕業たと確信した。
大分県のとある街に秘密結社アンフェルの未確認生物怪人の「電流シーサーペント」達がいてその街にも放電を仕掛けようとしていた。
そこへ隼郎が来てそうはさせんと仮面ライダーカゲロウに変身した。
電流シーサーペントとアンドソルジャーと戦うカゲロウ。ボムアンドソルジャー達を次々と蹴散らした。
カゲロウはカゲロウキックでお見舞いして電流シーサーペントは爆散した。
こうして放電事件は解決したのであった。

未確認生物怪人電流シーサーペント
シーサーペントの未確認生物怪人
デンキウナギのようなイメージをしている。
体内に電流を流している。
技:電撃、締め付け、落雷。

第52話「黒影トヨールの魔の手」
各地で次々と不可能殺人が起きる事件が起こっていた。
隼郎達はこれは秘密結社アンフェルの仕業だと分かり。事件の現場に向かう。これは秘密結社アンフェルの仕業たと確信した。
福島のとある街に秘密結社アンフェルの未確認生物怪人の「黒影トヨール」達がいてその街にも殺人を起こそうとしていた。
そこへ隼郎が来てそうはさせんと仮面ライダーカゲロウに変身した。
黒影トヨールとファイアーアンドソルジャーと戦うカゲロウ。ファイアーアンドソルジャー達を次々と蹴散らした。
カゲロウはカゲロウサンダーキックでお見舞いして黒影トヨールは爆散した。
こうして殺人事件は解決したのであった。

未確認生物黒影トヨール
トヨールの未確認生物怪人
黒い影のようなイメージをしている。
殺人を得意としている。
技:カギ爪、ナイフ、怪光線。

266 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/04(Mon) 07:58
第53話「刃物ローペンの地獄」
各地で次々と切り裂きによる被害が出る事件が起こっていた。
隼郎達はこれは秘密結社アンフェルの仕業だと分かり。事件の現場に向かう。これは秘密結社アンフェルの仕業たと確信した。
鳥取県のとある街に秘密結社アンフェルの未確認生物怪人の「刃物ローペン」達がいてその街にも切り裂きを仕掛けようとしていた。
そこへ隼郎が来てそうはさせんと仮面ライダーカゲロウに変身した。
刃物ローペンとアンドソルジャーと戦うカゲロウ。アンドソルジャー達を次々と蹴散らした。
カゲロウはカゲロウローリングキックでお見舞いして刃物ローペンは爆散した。
こうして切り裂き事件は解決したのであった。

未確認生物怪人刃物ローペン
ローペンの未確認生物怪人
切り裂きと高飛行のようなイメージをしている。
カマイタチのような素早さをしている。
技:刃物の翼、カマイタチ、竜巻。

第54話「怪力!鋼鉄アルマス」
各地で次々と撲殺が起きる事件が起こっていた。
隼郎達はこれは秘密結社アンフェルの仕業だと分かり。事件の現場に向かう。これは秘密結社アンフェルの仕業たと確信した。
新潟県のとある街に秘密結社アンフェルの未確認生物怪人の「鋼鉄アルマス」達がいてその街にも撲殺を起こそうとしていた。
そこへ隼郎が来てそうはさせんと仮面ライダーカゲロウに変身した。
鋼鉄アルマスとファイアーアンドソルジャーと戦うカゲロウ。ファイアーアンドソルジャー達を次々と蹴散らした。
カゲロウはカゲロウサンダーキックでお見舞いして鋼鉄アルマスは爆散した。
こうして撲殺事件は解決したのであった。

未確認生物鋼鉄アルマス
アルマスの未確認生物怪人
鋼鉄のような肉体をしている。
怪力を得意としている。
技:怪力、投げ技、頭突き。

267 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/05(Tue) 17:02
第55話「タッツェドリルの地震作戦」
各地で次々と大地震による被害が出る事件が起こっていた。
隼郎達はこれは秘密結社アンフェルの仕業だと分かり。事件の現場に向かう。これは秘密結社アンフェルの仕業たと確信した。
大分県のとある街に秘密結社アンフェルの未確認生物怪人の「タッツェドリル」達がいてその街にも大地震を発生しようとしていた。
そこへ隼郎が来てそうはさせんと仮面ライダーカゲロウに変身した。
タッツェドリルとアンドソルジャーと戦うカゲロウ。アンドソルジャー達を次々と蹴散らした。
カゲロウはカゲロウサンダーキックでお見舞いしてタッツェドリルは爆散した。
こうして大地震事件は解決したのであった。

未確認生物怪人タッツェドリル
タッツェルブルムの未確認生物怪人
イタチとトカゲを合わせたのようなイメージをしている。
ドリルで大地震を起こせる。
技:ドリル、大地震、牙。

第56話「暴君!!岩石イノゴン」
各地で次々と破壊される事件が起こっていた。
隼郎達はこれは秘密結社アンフェルの仕業だと分かり。事件の現場に向かう。これは秘密結社アンフェルの仕業たと確信した。
島根県のとある街に秘密結社アンフェルの未確認生物怪人の「岩石イノゴン」達がいてその街にも破壊しようとしていた。
そこへ隼郎が来てそうはさせんと仮面ライダーカゲロウに変身した。
岩石イノゴンとボムアンドソルジャーと戦うカゲロウ。ボムアンドソルジャー達を次々と蹴散らした。
カゲロウはカゲロウサンダーキックでお見舞いして岩石イノゴンは爆散した。
こうして破壊事件は解決したのであった。

未確認生物岩石イノゴン
イノゴンの未確認生物怪人
岩石のボディをしている。
怪力とスピードを得意としている。
技:体当たり、怪力、鼻息。

268 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/06(Wed) 05:32
第57話「氷河!氷結ナウエリート」
各地で次々と凍り付けによる被害が出る事件が起こっていた。
隼郎達はこれは秘密結社アンフェルの仕業だと分かり。事件の現場に向かう。これは秘密結社アンフェルの仕業たと確信した。
千葉県のとある街に秘密結社アンフェルの未確認生物怪人の「氷河ナウエリート」達がいてその街にも凍り付けにしようとしていた。
そこへ隼郎が来てそうはさせんと仮面ライダーカゲロウに変身した。
氷結ナウエリートとアンドソルジャーと戦うカゲロウ。アンドソルジャー達を次々と蹴散らした。
カゲロウはカゲロウサンダーキックでお見舞いして氷河ナウエリートは爆散した。
こうして氷河事件は解決したのであった。

未確認生物怪人氷河ナウエリート
ナウエリートの未確認生物怪人
氷河期の首長竜のようなイメージをしている。
何でも凍らせる。
技:冷凍ガス、締め付け、牙。

第58話「魂を狩るブラックゴートマン」
各地で次々と人々が魂を抜かれたように動かないと事件が起こっていた。
隼郎達はこれは秘密結社アンフェルの仕業だと分かり。事件の現場に向かう。これは秘密結社アンフェルの仕業たと確信した。
埼玉県のとある街に秘密結社アンフェルの未確認生物怪人の「ブラックゴートマン」達がいてその街の人々達の魂を狩ろうとしていた。
そこへ隼郎が来てそうはさせんと仮面ライダーカゲロウに変身した。
ブラックゴートマンとファイアーアンドソルジャーと戦うカゲロウ。ファイアーアンドソルジャー達を次々と蹴散らした。
カゲロウはカゲロウサンダーキックでお見舞いしてブラックゴートマンは爆散した。
こうして魂抜かれ事件は解決して、抜かれた人々は元に戻ったの出会った。

未確認生物ブラックゴートマン
ゴートマンの未確認生物怪人
死神のような風体をしている。
魂を抜くことが出来る。
技:角、大鎌、火球。

269 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/07(Thu) 16:58
第59話「地獄の妖泡フロッグマン」
各地で次々と何もかもが溶けてしまう事件が起こっていた。
隼郎達はこれは秘密結社アンフェルの仕業だと分かり。事件の現場に向かう。これは秘密結社アンフェルの仕業たと確信した。
福島県のとある街に秘密結社アンフェルの未確認生物怪人の「妖泡フロッグマン」達がいてその街にも泡で溶かそうとしていた。
そこへ隼郎が来てそうはさせんと仮面ライダーカゲロウに変身した。
妖泡フロッグマンとアンドソルジャーと戦うカゲロウ。アンドソルジャー達を次々と蹴散らした。
カゲロウはカゲロウサンダーキックでお見舞いして妖泡フロッグマンは爆散した。
こうして溶ける事件は解決したのであった。

未確認生物怪人妖泡フロッグマン
フロッグマンの未確認生物怪人
泡を吐くのカエルのようなイメージをしている。
泡は何でも溶かす泡である。
技:舌攻撃、ジャンプキック、溶液泡。

第60話「アンフェルの基地を発見」
福岡県の山でアンフェルの基地を発見したと報告が来た。隼郎達はそこへ向かう。
福岡県の山に到着して探索してようやくアンフェルの基地を発見して隼郎は乗り込む。
そこに未確認生物怪人の「ノコギリチベクウェ」達が立ちはかった。
隼郎は仮面ライダーカゲロウに変身した。
ノコギリチベクウェとアンドソルジャーと戦うカゲロウ。フアンドソルジャー達を次々と蹴散らした。
カゲロウはカゲロウサンダーキックでお見舞いしてノコギリチベクウェは爆散した。
その後。福岡県のアンフェルの基地は爆発して事件は解決したの出会った。

未確認生物ノコギリチベクウェ
チベクウェの未確認生物怪人
ノコギリな角をしたケラトサウルスのような風体をしている。
かなりの切れ味をしている。
技:ノコギリの角、チェーンソー、牙。

270 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/09(Sat) 10:22
第61話「フロストイエティの怪奇」
各地で次々と大雪による事件が起こっていた。
隼郎達はこれは秘密結社アンフェルの仕業だと分かり。事件の現場に向かう。これは秘密結社アンフェルの仕業たと確信した。
群馬県のとある街に秘密結社アンフェルの未確認生物怪人の「フロストイエティ」達がいてその街にも大雪を降らせようとしていた。
そこへ隼郎が来てそうはさせんと仮面ライダーカゲロウに変身した。
フロストイエティとアンドソルジャーと戦うカゲロウ。アンドソルジャー達を次々と蹴散らした。
カゲロウはカゲロウサンダーキックでお見舞いしてフロストイエティは爆散した。
こうして大雪事件は解決したのであった。

未確認生物怪人フロストイエティ
イエティの未確認生物怪人
雪山なイメージをしている。
雪を降らせたり吹雪を起こした出来る。
技:怪力、吹雪、氷塊投げ。

第62話「電撃ネッシーの電気水流作戦」
各地で次々と川や湖が感電してる事件が起こっていた。
隼郎達はこれは秘密結社アンフェルの仕業だと分かり。事件の現場に向かう。これは秘密結社アンフェルの仕業たと確信した。
秋田県のとある街に秘密結社アンフェルの未確認生物怪人の「電撃ネッシー」達がいてその街の水にもを感電させようとしていた。
そこへ隼郎が来てそうはさせんと仮面ライダーカゲロウに変身した。
電撃ネッシーとアンドソルジャーと戦うカゲロウ。アンドソルジャー達を次々と蹴散らした。
カゲロウはカゲロウローリングキックでお見舞いして電撃ネッシーは爆散した。
こうして感電水事件は解決したのであった。

未確認生物電撃ネッシー
ネッシーの未確認生物怪人
電流を持った水棲生物のような風体をしている。
かなりの電流を持っている。
技:電流、落雷、噛み付き。

271 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/10(Sun) 10:14
第63話「突撃!装甲エメラ」
各地で次々と砲弾による事件が起こっていた。
隼郎達はこれは秘密結社アンフェルの仕業だと分かり。事件の現場に向かう。これは秘密結社アンフェルの仕業たと確信した。
埼玉県のとある街に秘密結社アンフェルの未確認生物怪人の「装甲エメラ」達がいてその街にも砲弾で攻撃しようとしていた。
そこへ隼郎が来てそうはさせんと仮面ライダーカゲロウに変身した。
装甲エメラとアンドソルジャーと戦うカゲロウ。アンドソルジャー達を次々と蹴散らした。
カゲロウはカゲロウサンダーキックでお見舞いして装甲エメラは爆散した。
こうして砲弾事件は解決したのであった。

未確認生物怪人装甲エメラ
エメラ・ントゥカの未確認生物怪人
戦車らしいイメージをしている。
かなりの厚い装甲をしている。
技:角、大砲、ミサイル。

第64話「地獄の溶岩ゲーター」
各地で次々と溶岩による事件が起こっていた。
隼郎達はこれは秘密結社アンフェルの仕業だと分かり。事件の現場に向かう。これは秘密結社アンフェルの仕業たと確信した。
千葉県のとある街に秘密結社アンフェルの未確認生物怪人の「溶岩ゲーター」達がいてその街にもを溶岩を発生させようとしていた。
そこへ隼郎が来てそうはさせんと仮面ライダーカゲロウに変身した。
溶岩ゲーターとアンドソルジャーと戦うカゲロウ。アンドソルジャー達を次々と蹴散らした。
カゲロウはカゲロウサンダーキックでお見舞いして溶岩ゲーターは爆散した。
こうして溶岩事件は解決したのであった。

未確認生物溶岩ゲーター
ソーイーアリゲーターの未確認生物怪人
溶岩に潜む生物のような風体をしている。
かなりの熱さに強い体質をしている。
技:牙、マグマ線、尻尾光線。

272 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/11(Mon) 07:50
第65話「殺人の鉄爪マピングアリ」
各地で次々と殺人事件が起こっていた。
隼郎達はこれは秘密結社アンフェルの仕業だと分かり。事件の現場に向かう。これは秘密結社アンフェルの仕業たと確信した。
新潟県のとある街に秘密結社アンフェルの未確認生物怪人の「鉄爪マピングアリ」達がいてその街にも殺人を起こそうとしていた。
そこへ隼郎が来てそうはさせんと仮面ライダーカゲロウに変身した。
鉄爪マピングアリとファイアーアンドソルジャーと戦うカゲロウ。ファイアーアンドソルジャー達を次々と蹴散らした。
カゲロウはカゲロウサンダーキックでお見舞いして鉄爪マピングアリは爆散した。
こうして殺人事件は解決したのであった。

未確認生物怪人鉄爪マピングアリ
マピングアリの未確認生物怪人
全身が鉄に覆われている外形ををしている。
何でも切り裂く鉄の爪をしている。
技:鉄爪、毒ガス、鉄針。

第66話「ヘルデビルは呪いを呼ぶ」
各地で次々と交通事故や工事事故等の被害が出る事件が起こっていた。
隼郎達はこれは秘密結社アンフェルの仕業だと分かり。事件の現場に向かう。これは秘密結社アンフェルの仕業たと確信した。
大分県のとある街に秘密結社アンフェルの未確認生物怪人の「ヘルデビル」達がいてその街にもを呪いで被害を出そうとしていた。
そこへ隼郎が来てそうはさせんと仮面ライダーカゲロウに変身した。
ヘルデビルとアンドソルジャーと戦うカゲロウ。アンドソルジャー達を次々と蹴散らした。
カゲロウはカゲロウサンダーキックでお見舞いしてヘルデビルは爆散した。
こうして不可能被害事件は解決したのであった。

未確認生物怪人ヘルデビル
ジャージーデビルの未確認生物怪人。
呪いを使う悪魔のような風体をしている。
様々な魔術も使う。。
技:呪い、魔術、三又槍。

273 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/12(Tue) 05:15
第67話「空襲!爆撃コンガマトー」
各地で次々と爆弾が降ってくる事件が起こっていた。
隼郎達はこれは秘密結社アンフェルの仕業だと分かり。事件の現場に向かう。これは秘密結社アンフェルの仕業たと確信した。
千葉県のとある街に秘密結社アンフェルの未確認生物怪人の「爆撃コンガマトー」達がいてその街にも爆撃しようとしていた。
そこへ隼郎が来てそうはさせんと仮面ライダーカゲロウに変身した。
爆撃コンガマトーとアンドソルジャーと戦うカゲロウ。アンドソルジャー達を次々と蹴散らした。
カゲロウはカゲロウサンダーキックでお見舞いして爆撃コンガマトーは爆散した。
こうして爆撃事件は解決したのであった。

未確認生物怪人爆撃コンガマトー
コンガマトーの未確認生物怪人
爆撃機らしいイメージをしている。
空中戦を得意としている。
技:爆雷、嘴、ミサイル。

第66話「武装ベアの突撃」
各地で次々と武装襲撃による被害が出る事件が起こっていた。
隼郎達はこれは秘密結社アンフェルの仕業だと分かり。事件の現場に向かう。これは秘密結社アンフェルの仕業たと確信した。
埼玉県のとある街に秘密結社アンフェルの未確認生物怪人の「武装ベア」達がいてその街にもを武装襲撃としていた。
そこへ隼郎が来てそうはさせんと仮面ライダーカゲロウに変身した。
武装ベアとボムアンドソルジャーと戦うカゲロウ。ボムアンドソルジャー達を次々と蹴散らした。
カゲロウはカゲロウサンダーキックでお見舞いして武装ベアは爆散した。
こうして武装襲撃事件は解決したのであった。

未確認生物怪人武装ベア
ナンディ・ベアの未確認生物怪人。
全身が武装した兵士のような風体をしている。
かなりの好戦的である。
技:爪、ミサイル、バズーカ。

274 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/13(Wed) 16:29
第69話「脅威のシャドウモギィー」
各地で次々と瞬殺される事件が起こっていた。
隼郎達はこれは秘密結社アンフェルの仕業だと分かり。事件の現場に向かう。これは秘密結社アンフェルの仕業たと確信した。
愛知県のとある街に秘密結社アンフェルの未確認生物怪人の「シャドウモギィー」達がいてその街にも瞬殺しようとしていた。
そこへ隼郎が来てそうはさせんと仮面ライダーカゲロウに変身した。
シャドウモギィーとファイアーアンドソルジャーと戦うカゲロウ。ファイアーアンドソルジャー達を次々と蹴散らした。
カゲロウはカゲロウサンダーキックでお見舞いしてシャドウモギィーは爆散した。
こうして瞬殺事件は解決したのであった。

未確認生物怪人シャドウモギィー
エイリアン・ビッグ・キャットの未確認生物怪人
暗殺者らしいイメージをしている。
素早いスピードと影に隠れるのが得意。
技:爪、刀、吹き矢。

第70話「地獄ワームの崩壊作戦」
各地で次々と都市の一部が崩壊する事件が起こっていた。
隼郎達はこれは秘密結社アンフェルの仕業だと分かり。事件の現場に向かう。これは秘密結社アンフェルの仕業たと確信した。
東京のとある街に秘密結社アンフェルの未確認生物怪人の「地獄ワーム」達がいてその街にも崩壊しようとしていた。
そこへ隼郎が来てそうはさせんと仮面ライダーカゲロウに変身した。
地獄ワームとボムアンドソルジャーと戦うカゲロウ。ボムアンドソルジャー達を次々と蹴散らした。
カゲロウはカゲロウサンダーキックでお見舞いして地獄ワームは爆散した。
こうして都市崩壊事件は解決したのであった。

未確認生物怪人地獄ワーム
モンゴリアン・デス・ワームの未確認生物怪人。
地獄のワームのような風体をしている。
自慢とドリルを使用する。
技:ドリル、溶液、噛み付き。

275 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/14(Thu) 05:20
第71話「猛進!暴君ラニア」
各地で次々と破壊される事件が起こっていた。
隼郎達はこれは秘密結社アンフェルの仕業だと分かり。事件の現場に向かう。これは秘密結社アンフェルの仕業たと確信した。
大阪県のとある街に秘密結社アンフェルの未確認生物怪人の「暴君ラニア」達がいてその街にも破壊しようとしていた。
そこへ隼郎が来てそうはさせんと仮面ライダーカゲロウに変身した。
暴君ラニアとアンドソルジャーと戦うカゲロウ。アンドソルジャー達を次々と蹴散らした。
カゲロウはカゲロウサンダーキックでお見舞いして暴君ラニアは爆散した。
こうして暴君事件は解決したのであった。

未確認生物怪人暴君ラニア
メガラニアの未確認生物怪人
鎧と武装をしたトカゲのイメージをしている。
かなりの攻撃力と破壊力を持っている。
技:鉄球、ミサイル、バズーカ。

第72話「怪奇!!未確認軍曹の最後」
山形県の奥地でアンフェルの基地を発見したと報告が来た。隼郎達はそこへ向かう。
福岡県の山に到着して探索してようやくアンフェルの基地を発見して隼郎は乗り込む。
そこに未確認軍曹達が立ちはかった。
隼郎は仮面ライダーカゲロウに変身した。
未確認軍曹とアンドソルジャーと戦うカゲロウ。フアンドソルジャー達を次々と蹴散らした。
カゲロウはカゲロウキックでお見舞いして未確認軍曹は受けた。
すると未確認軍曹は未確認生物怪人「灼熱チェルフェ」に変身した。
それでもカゲロウは負けず灼熱チェルフェに立ち向かう。
カゲロウはカゲロウサンダーキックでお見舞いして灼熱チェルフェは爆散した。
その後。山形県のアンフェルの基地は爆発して事件は解決したの出会った。
一方。アンフェルでは、新たな幹部「魔族将軍」がその姿を現した。

未確認生物怪人灼熱チェルフェ
未確認軍曹が変身したチェルフェの未確認生物怪人
灼熱の怪物のようなイメージをしている。
未確認生物怪人の中でも最強である。
技:火炎、マグマ弾、怪力。

276 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/16(Sat) 09:59
第73話「怪奇!鎧スケルトン」
各地で次々と骸骨に襲われる事件が起こっていた。
隼郎達はこれは秘密結社アンフェルの仕業だと分かり。事件の現場に向かう。これは秘密結社アンフェルの仕業たと確信した。
埼玉県のとある街に秘密結社アンフェルの伝説生物怪人の「鎧スケルトン」達がいてその街にも襲撃しようとしていた。
そこへ隼郎が来てそうはさせんと仮面ライダーカゲロウに変身した。
鎧スケルトンとアンドソルジャーと戦うカゲロウ。アンドソルジャー達を次々と蹴散らした。
カゲロウはカゲロウ流星キックでお見舞いして鎧スケルトンは爆散した。
こうしてスケルトン事件は解決したのであった。

伝説生物怪人鎧スケルトン
スケルトンの伝説生物怪人
両肩に恐竜の頭蓋骨と全身に鎧を纏った骸骨のイメージをしている。
かなりの戦法を持っている。
技:火炎、剣、毒ガス。

第74話「空襲!ブラックワイバーン」
各地で次々と飛竜に襲われる事件が起こっていた。
隼郎達はこれは秘密結社アンフェルの仕業だと分かり。事件の現場に向かう。これは秘密結社アンフェルの仕業たと確信した。
千葉県のとある街に秘密結社アンフェルの伝説生物怪人の「ブラックワイバーン」達がいてその街にも空襲しようとしていた。
そこへ隼郎が来てそうはさせんと仮面ライダーカゲロウに変身した。
ブラックワイバーンとアンドソルジャーと戦うカゲロウ。アンドソルジャー達を次々と蹴散らした。
カゲロウはカゲロウ流星キックでお見舞いしてブラックワイバーンは爆散した。
こうして空襲事件は解決したのであった。

伝説生物怪人ブラックワイバーン
ワイバーンの伝説生物怪人
黒い竜人のような外見やイメージをしている。
空中と空襲を得意としている。
技:火炎、牙、空中体当たり。

277 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/18(Mon) 07:51
第75話「危険な沼の沼ギルマン」
各地で次々と人が地面に引きずり込まれる事件が起こっていた。
隼郎達はこれは秘密結社アンフェルの仕業だと分かり。事件の現場に向かう。これは秘密結社アンフェルの仕業たと確信した。
秋田県のとある街に秘密結社アンフェルの伝説生物怪人の「沼ギルマン」達がいてその街の人々を地面に引きずり込もうとしていた。
そこへ隼郎が来てそうはさせんと仮面ライダーカゲロウに変身した。
沼ギルマンとアンドソルジャーと戦うカゲロウ。アンドソルジャー達を次々と蹴散らした。
カゲロウはカゲロウ流星キックでお見舞いして沼ギルマンは爆散した。
こうして引きずり込み事件は解決して引きずり込まれた人々は助かったのであった。

伝説生物怪人沼ギルマン
半魚人の伝説生物怪人
沼に生息している半魚人のようなイメージをしている。
地面を沼にして人を引きずり込む。
技:怪力、水鉄砲、噛み付き。

第76話「怪力!鉄鋼ゴーレム」
各地で次々と銀行が襲われる事件が起こっていた。
隼郎達はこれは秘密結社アンフェルの仕業だと分かり。事件の現場に向かう。これは秘密結社アンフェルの仕業たと確信した。
宮城県のとある街に秘密結社アンフェルの伝説生物怪人の「鉄鋼ゴーレム」達がいてその街の銀行を襲おうとしていた。
そこへ隼郎が来てそうはさせんと仮面ライダーカゲロウに変身した。
鉄鋼ゴーレムとアンドソルジャーと戦うカゲロウ。アンドソルジャー達を次々と蹴散らした。
カゲロウはカゲロウ流星キックでお見舞いして鉄鋼ゴーレムは爆散した。
こうして銀行襲撃事件は解決したのであった。

伝説生物怪人鉄鋼ゴーレム
ゴーレムの伝説生物怪人
全身が鉄鋼の体をしたゴーレムのイメージをしている。
かなりのパワーと防御力をしている。
技:怪力、投げ技、ブレス。

278 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/19(Tue) 05:11
第77話「石像コカトリスが石化させる」
各地で次々と人が石化になる事件が起こっていた。
隼郎達はこれは秘密結社アンフェルの仕業だと分かり。事件の現場に向かう。これは秘密結社アンフェルの仕業たと確信した。
群馬県のとある街に秘密結社アンフェルの伝説生物怪人の「石像コカトリス」達がいてその街の人々を石化しようとしていた。
そこへ隼郎が来てそうはさせんと仮面ライダーカゲロウに変身した。
石像コカトリスとファイアーアンドソルジャーと戦うカゲロウ。ファイアーアンドソルジャー達を次々と蹴散らした。
カゲロウはカゲロウ流星キックでお見舞いして石像コカトリスは爆散した。
こうして石化事件は解決して石化になった人々は元に戻ったのであった。

伝説生物怪人石像コカトリス
コカトリスの伝説生物怪人
鳥の石像のようなイメージをしている。
何でも石化させることが出来る。
技:嘴、石化光線、羽刃物。

第78話「爆弾ドリアードの爆発作戦」
各地で次々と爆破する事件が起こっていた。
隼郎達はこれは秘密結社アンフェルの仕業だと分かり。事件の現場に向かう。これは秘密結社アンフェルの仕業たと確信した。
新潟県のとある街に秘密結社アンフェルの伝説生物怪人の「爆弾ドリアード」達がいてその街にも爆破しようとしていた。
そこへ隼郎が来てそうはさせんと仮面ライダーカゲロウに変身した。
爆弾ドリアードとボムアンドソルジャーと戦うカゲロウ。ボムアンドソルジャー達を次々と蹴散らした。
カゲロウはカゲロウ流星キックでお見舞いしては爆弾ドリアードは爆散した。
こうして爆破撃事件は解決したのであった。

伝説生物怪人爆弾ドリアード
ドリアードの伝説生物怪人
爆発する食虫植物なイメージをしている。
かなりの爆弾には詳しい。
技:触手、爆弾、噛み付き。

279 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/20(Wed) 16:32
第79話「円盤タラスクの円盤作戦」
各地で次々と円盤の大群が攻撃して来た事件が起こっていた。
隼郎達はこれは秘密結社アンフェルの仕業だと分かり。事件の現場に向かう。これは秘密結社アンフェルの仕業たと確信した。
大分県のとある街に秘密結社アンフェルの伝説生物怪人の「円盤タラスク」達がいてその街にも円盤の大群で攻撃しようとしていた。
そこへ隼郎が来てそうはさせんと仮面ライダーカゲロウに変身した。
円盤タラスクとアンドソルジャーと戦うカゲロウ。アンドソルジャー達を次々と蹴散らした。
カゲロウはカゲロウ流星キックでお見舞いして円盤タラスクは爆散した。
こうして円盤事件は解決したのであった。

伝説生物怪人円盤タラスク
円盤タラスクの伝説生物怪人
円盤みたいなワニガメのようなイメージをしている。
飛び道具の円盤を自在に操ることが出来る。
技:円盤攻撃、回転体当たり、火炎。

第80話「地獄の使者悪魔ハウンド」
各地で次々と殺害される事件が起こっていた。
隼郎達はこれは秘密結社アンフェルの仕業だと分かり。事件の現場に向かう。これは秘密結社アンフェルの仕業たと確信した。
鳥取県のとある街に秘密結社アンフェルの伝説生物怪人の「悪魔ハウンド」達がいてその街にも殺害を起こそうとしていた。
そこへ隼郎が来てそうはさせんと仮面ライダーカゲロウに変身した。
悪魔ハウンドとファイアーアンドソルジャーと戦うカゲロウ。ファイアーアンドソルジャー達を次々と蹴散らした。
カゲロウはカゲロウ流星キックでお見舞いしては悪魔ハウンドは爆散した。
こうして連続殺害事件は解決したのであった。

伝説生物怪人悪魔ハウンド
ヘルハウンドの伝説生物怪人。
殺人猟犬なイメージをしている。
かなりの残忍な性格をしている。
技:爪、牙、毒ガス。

280 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/21(Thu) 18:19
第81話「砂ミルメコレオの砂漠化作戦」
各地で次々と砂漠化が起きる事件が起こっていた。
隼郎達はこれは秘密結社アンフェルの仕業だと分かり。事件の現場に向かう。これは秘密結社アンフェルの仕業たと確信した。
秋田県県のとある街に秘密結社アンフェルの伝説生物怪人の「砂ミルメコレオ」達がいてその街と自然にも砂漠化しようとしていた。
そこへ隼郎が来てそうはさせんと仮面ライダーカゲロウに変身した。
砂ミルメコレオとアンドソルジャーと戦うカゲロウ。アンドソルジャー達を次々と蹴散らした。
カゲロウはカゲロウ流星キックでお見舞いして砂ミルメコレオは爆散した。
こうして砂漠化事件は解決したのであった。

伝説生物怪人砂ミルメコレオ
円盤タラスクの伝説生物怪人
砂漠に生息しそうななイメージをしている。
何もかも砂漠化にさせる。
技:噛み付き、カギ爪、砂嵐。

第82話「鋼鉄!!鎧ガーゴイル」
各地で次々と宝石商が襲われる事件が起こっていた。
隼郎達はこれは秘密結社アンフェルの仕業だと分かり。事件の現場に向かう。これは秘密結社アンフェルの仕業たと確信した。
群馬県のとある街に秘密結社アンフェルの伝説生物怪人の「鎧ガーゴイル」達がいてその街の宝石商を襲おうとしていた。
そこへ隼郎が来てそうはさせんと仮面ライダーカゲロウに変身した。
鎧ガーゴイルとアンドソルジャーと戦うカゲロウ。アンドソルジャー達を次々と蹴散らした。
カゲロウはカゲロウ流星キックでお見舞いしては鎧ガーゴイルは爆散した。
こうして宝石商襲撃事件は解決したのであった。

伝説生物怪人鎧ガーゴイル
ガーゴイルの伝説生物怪人。
鎧の悪魔なイメージをしている。
かなりの頑丈な体をしている。
技:三又モリ、怪力、光線。

281 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/22(Fri) 10:05
第83話「地震を起こす土砂ワーム」
各地で次々と地震が起きる事件が起こっていた。
隼郎達はこれは秘密結社アンフェルの仕業だと分かり。事件の現場に向かう。これは秘密結社アンフェルの仕業たと確信した。
山梨県のとある街に秘密結社アンフェルの伝説生物怪人の「土砂ワーム」達がいてその街にも地震を起こそうとしていた。
そこへ隼郎が来てそうはさせんと仮面ライダーカゲロウに変身した。
土砂ワームとボムアンドソルジャーと戦うカゲロウ。ボムアンドソルジャー達を次々と蹴散らした。
カゲロウはカゲロウ流星キックでお見舞いして土砂ワームは爆散した。
こうして地震事件は解決したのであった。

伝説生物怪人土砂ワーム
ワームの伝説生物怪人
ミミズの怪物なイメージをしている。
地震を起こすことが出来る。
技:ドリル、土砂攻撃、岩投げ。

第84話「暴君!爆発タウロス」
各地で次々と爆破が起きる事件が起こっていた。
隼郎達はこれは秘密結社アンフェルの仕業だと分かり。事件の現場に向かう。これは秘密結社アンフェルの仕業たと確信した。
新潟県のとある街に秘密結社アンフェルの伝説生物怪人の「爆発タウロス」達がいてその街の宝石商を襲おうとしていた。
そこへ隼郎が来てそうはさせんと仮面ライダーカゲロウに変身した。
爆発タウロスとボムアンドソルジャーと戦うカゲロウ。ボムアンドソルジャー達を次々と蹴散らした。
カゲロウはカゲロウ流星キックでお見舞いしては爆発タウロスは爆散した。
こうして爆発タウロス事件は解決したのであった。

伝説生物怪人爆発タウロス
ミノタウロスの伝説生物怪人。
爆発させる牛なイメージをしている。
かなりの暴君をしている。
技:爆弾、角、怪力。

282 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/23(Sat) 10:25
第85話「鉄刺バイコーンの暴君」
各地で次々と破壊される事件が起こっていた。
隼郎達はこれは秘密結社アンフェルの仕業だと分かり。事件の現場に向かう。これは秘密結社アンフェルの仕業たと確信した。
島根県のとある街に秘密結社アンフェルの伝説生物怪人の「鉄刺バイコーン」達がいてその街を破壊しようとしていた。
そこへ隼郎が来てそうはさせんと仮面ライダーカゲロウに変身した。
鉄刺バイコーンとボムアンドソルジャーと戦うカゲロウ。ボムアンドソルジャー達を次々と蹴散らした。
カゲロウはカゲロウ流星キックでお見舞いして鉄刺バイコーンは爆散した。
こうして破壊工作事件は解決したのであった。

伝説生物怪人鉄刺バイコーン
バイコーンの伝説生物怪人
鉄の角をした怪物なイメージをしている。
かなりの暴力的な性格をしている。
技:鉄の角、ランス、ミサイル。

第86話「電気クラーケンの電撃作戦」
各地で次々と停電が起きる事件が起こっていた。
隼郎達はこれは秘密結社アンフェルの仕業だと分かり。事件の現場に向かう。これは秘密結社アンフェルの仕業たと確信した。
鳥取県のとある街に秘密結社アンフェルの伝説生物怪人の「電気クラーケン」達がいてその街を停電しようとしていた。
そこへ隼郎が来てそうはさせんと仮面ライダーカゲロウに変身した。
電気クラーケンとアンドソルジャーと戦うカゲロウ。アンドソルジャー達を次々と蹴散らした。
カゲロウはカゲロウ流星キックでお見舞いしては電気クラーケンは爆散した。
こうして停電事件は解決したのであった。

伝説生物怪人電気クラーケン
クラーケンの伝説生物怪人。
電気を持つ生物なイメージをしている。
電気を餌とする。
技:触手、電流、電撃。

283 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/24(Sun) 09:37
第87話「鉱物ギガスの地下爆破作戦」
各地で次々と地下爆破する事件が起こっていた。
隼郎達はこれは秘密結社アンフェルの仕業だと分かり。事件の現場に向かう。これは秘密結社アンフェルの仕業たと確信した。
愛知県のとある街に秘密結社アンフェルの伝説生物怪人の「鉱物ギガス」達がいてその街を地下破壊しようとしていた。
そこへ隼郎が来てそうはさせんと仮面ライダーカゲロウに変身した。
鉱物ギガスとボムアンドソルジャーと戦うカゲロウ。ボムアンドソルジャー達を次々と蹴散らした。
カゲロウはカゲロウ流星キックでお見舞いして鉱物ギガスは爆散した。
こうして地下爆破事件は解決したのであった。

伝説生物怪人鉱物ギガス
ギガスの伝説生物怪人
鉱物の人間なイメージをしている。
鉱物の爆弾を使う。
技:鉱物爆弾、怪力、金棒。

第88話「毒殺パピルサグの殺人」
各地で次々と毒殺される事件が起こっていた。
隼郎達はこれは秘密結社アンフェルの仕業だと分かり。事件の現場に向かう。これは秘密結社アンフェルの仕業たと確信した。
東京のとある街に秘密結社アンフェルの伝説生物怪人の「毒殺パピルサグ」達がいてその街にも毒殺しようとしていた。
そこへ隼郎が来てそうはさせんと仮面ライダーカゲロウに変身した。
毒殺パピルサグとファイアーアンドソルジャーと戦うカゲロウ。ファイアーアンドソルジャー達を次々と蹴散らした。
カゲロウはカゲロウ流星キックでお見舞いしては毒殺パピルサグは爆散した。
こうして毒殺事件は解決したのであった。

伝説生物怪人毒殺パピルサグ
パピルサグの伝説生物怪人。
毒サソリの異人なイメージをしている。
殺人の名人である。
技:ハサミ、毒尾、毒ガス。

284 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/25(Mon) 07:55
第89話「凶暴!!氷河ガルム」
各地で次々と凍り付けになる事件が起こっていた。
隼郎達はこれは秘密結社アンフェルの仕業だと分かり。事件の現場に向かう。これは秘密結社アンフェルの仕業たと確信した。
静岡県のとある街に秘密結社アンフェルの伝説生物怪人の「氷河ガルム」達がいてその街を凍り付けにしようとしていた。
そこへ隼郎が来てそうはさせんと仮面ライダーカゲロウに変身した。
氷河ガルムとアンドソルジャーと戦うカゲロウ。アンドソルジャー達を次々と蹴散らした。
カゲロウはカゲロウ流星キックでお見舞いして氷河ガルムは爆散した。
こうして凍り付け事件は解決したのであった。

伝説生物怪人氷河ガルム
ガルムの伝説生物怪人
氷河期に生息した狼なイメージをしている。
かなりの冷却力を持っている。
技:牙、冷凍ガス、氷の爪。

第90話「怪奇!!地獄バジリスク」
各地で次々と瞬殺される事件が起こっていた。
隼郎達はこれは秘密結社アンフェルの仕業だと分かり。事件の現場に向かう。これは秘密結社アンフェルの仕業たと確信した。
群馬県のとある街に秘密結社アンフェルの伝説生物怪人の「地獄バジリスク」達がいてその街にも瞬殺しようとしていた。
そこへ隼郎が来てそうはさせんと仮面ライダーカゲロウに変身した。
地獄バジリスクとファイアーアンドソルジャーと戦うカゲロウ。ファイアーアンドソルジャー達を次々と蹴散らした。
カゲロウはカゲロウ流星キックでお見舞いしては地獄バジリスクは爆散した。
こうして瞬殺事件は解決したのであった。

伝説生物怪人地獄バジリスク
バジリスクの伝説生物怪人。
地獄に住む大蛇なイメージをしている。
かなりの瞬殺な手を持っている。
技:毒牙、締め付け、毒液。

285 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/26(Tue) 06:40
第91話「地獄の暗黒ケルベロス」
各地で次々と破壊される事件が起こっていた。
隼郎達はこれは秘密結社アンフェルの仕業だと分かり。事件の現場に向かう。これは秘密結社アンフェルの仕業たと確信した。
東京のとある街に秘密結社アンフェルの伝説生物怪人の「暗黒ケルベロス」達がいてその街を破壊しようとしていた。
そこへ隼郎が来てそうはさせんと仮面ライダーカゲロウに変身した。
暗黒ケルベロスとボムアンドソルジャーと戦うカゲロウ。ボムアンドソルジャー達を次々と蹴散らした。
カゲロウはカゲロウ流星キックでお見舞いして暗黒ケルベロスは爆散した。
こうして破壊事件は解決したのであった。

伝説生物怪人暗黒ケルベロス
ケルベロスの伝説生物怪人
暗黒の世界に生息した怪物なイメージをしている。
それぞれ3つの頭部から炎、氷、雷の攻撃を出す。
技:火炎、冷気、雷撃。

第92話「溶岩ゴグマゴグの灼熱地獄」
各地で次々と灼熱になる事件が起こっていた。
隼郎達はこれは秘密結社アンフェルの仕業だと分かり。事件の現場に向かう。これは秘密結社アンフェルの仕業たと確信した。
沖縄のとある街に秘密結社アンフェルの伝説生物怪人の「地溶岩ゴグマゴグ」達がいてその街にも灼熱地獄にしようとしていた。
そこへ隼郎が来てそうはさせんと仮面ライダーカゲロウに変身した。
溶岩ゴグマゴグとアンドソルジャーと戦うカゲロウ。アンドソルジャー達を次々と蹴散らした。
カゲロウはカゲロウ流星キックでお見舞いしては妖怪ゴグマゴグは爆散した。
こうして灼熱地獄事件は解決したのであった。

伝説生物怪人溶岩ゴグマゴグ
ゴグマゴグの伝説生物怪人。
溶岩の男なイメージをしている。
かなりの灼熱な体質を持っている。
技:怪力、溶岩爆弾、溶岩光線。

286 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/27(Wed) 16:57
第93話「洞穴に潜む黒穴ペトスコス」
各地で次々と巨大な穴が発生する事件が起こっていた。
隼郎達はこれは秘密結社アンフェルの仕業だと分かり。事件の現場に向かう。これは秘密結社アンフェルの仕業たと確信した。
群馬県のとある街に秘密結社アンフェルの伝説生物怪人の「黒穴ペトスコス」達がいてその街にも巨大な穴を発生して人々を引きずり込もうとしていた。
そこへ隼郎が来てそうはさせんと仮面ライダーカゲロウに変身した。
黒穴ペトスコスとアンドソルジャーと戦うカゲロウ。アンドソルジャー達を次々と蹴散らした。
カゲロウはカゲロウ流星キックでお見舞いして黒穴ペトスコスは爆散した。
こうして巨大な穴事件は解決したのであった。

伝説生物怪人黒穴ペトスコス
ペトスコスの伝説生物怪人
穴に潜むワニなイメージをしている。
地中に潜ることが出来る。
技:牙、ミサイル、ドリル。

第94話「戦闘破壊!暴君マンティコア」
各地で次々と殺戮と破壊される事件が起こっていた。
隼郎達はこれは秘密結社アンフェルの仕業だと分かり。事件の現場に向かう。これは秘密結社アンフェルの仕業たと確信した。
東京のとある街に秘密結社アンフェルの伝説生物怪人の「暴君マンティコア」達がいてその街にも灼熱地獄にしようとしていた。
そこへ隼郎が来てそうはさせんと仮面ライダーカゲロウに変身した。
暴君マンティコアとアンドソルジャーと戦うカゲロウ。アンドソルジャー達を次々と蹴散らした。
カゲロウはカゲロウ流星キックでお見舞いしては暴君マンティコアは爆散した。
こうして破壊と殺戮事件は解決したのであった。

伝説生物怪人暴君マンティコア
マンティコアの伝説生物怪人。
殺戮と破壊の怪物なイメージをしている。
かなりの戦闘力を持っている。
技:爪、毒尾、破壊光線。

287 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/28(Thu) 16:26
第95話「発見!!アンフェルの本拠地」
東京の警視庁がついにアンフェルの本拠地を発見したと報告が来た。隼郎達各警視庁はそこへ向かう。
本拠地は東京海から遠く離れた人工島でそこに到着して乗り込み待ち伏せしていたアンドソルジャー達を蹴散らして行く。隼郎はアンフェルマスターのところまで向かう。
そこに伝説生物怪人「恐怪バハムート」が立ちはかった。
隼郎は仮面ライダーカゲロウに変身した。
恐怪バハムートとアンドソルジャーと戦うカゲロウ。アンドソルジャー達を次々と蹴散らした。
カゲロウはカゲロウ流星キックでお見舞いして恐怪バハムートは爆散した。
アンフェルマスターのところまで向かうところで今度は魔族将軍が立ち塞がる。

伝説生物怪人恐怪バハムート
バハムートの伝説生物怪人
凶暴かつ凶悪なドラゴンのイメージをしている。
全身が黒く硬い鎧に覆われている。
技:火炎、突風、剣。

第96話「アンフェルの最後 カゲロウよ明日に向かって」
魔族将軍とアンドソルジャーと戦うカゲロウ。アンドソルジャー達を次々と蹴散らした。
カゲロウはカゲロウキックでお見舞いして魔族将軍は受けた。
すると魔族将軍は伝説生物怪人「暗黒ニーズヘック」に変身した。
それでもカゲロウは負けず暗黒ニーズヘックに立ち向かう。
カゲロウはカゲロウ流星キックでお見舞いして暗黒ニーズヘックは爆散した。
とうとうアンフェルマスターのところまで来たカゲロウはアンフェルマスターと戦う。
アンフェルマスターに苦戦するが、カゲロウは決して負けない。
カゲロウは力を振り絞ってカゲロウ流星キックして見事アンフェルマスターを倒すことが出来た。
そしてアンフェルの本拠地は爆発し始めた。カゲロウと各警視庁達は無事に脱出した。
こうして平和が守られたのであった。しかしまだとこかに悪がいるかもしれない。これからも平和のために守るのだ。仮面ライダーカゲロウ!!

伝説生物怪人暗黒ニーズヘック
魔族将軍が変身したニーズヘックの伝説生物怪人。
暗黒竜の将軍なイメージをしている。
伝説生物怪人の中でも最強である。
技:黒い炎、剣、破壊光線。

288 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/30(Sat) 10:38
僕はこういう80年代の仮面ライダーをやって欲しかったです。
タイトル「仮面ライダーライド」

289 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/31(Sun) 07:43
ストーリー
主人公の若きバイク乗り1人でレースに向けて練習をしていた。すると1人の女性は謎の集団が襲われていて、助けるが返り討ちにされて重症する。
目が覚めると何処かの研究所にいた。周りには先の女性もいた。
自分達は秘密結社「ドンケル」と戦っているのた。主人公も世界のために協力するために肉体改造をした。
主人公は「仮面ライダーライド」として世界の平和を守るために戦う。

290 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/02(Tue) 05:35
神山速介
主人公。物静かな熱血漢な性格をした25歳の男性。
バイクレーサーをしており、空手・柔道・剣道を習っている。
困っている人を人助けをする。
「仮面ライダーライド」になってからは二重行動を取るようになる。

291 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/03(Wed) 16:27
仮面ライダーライド
身長180.0cm 体重68.3kg パンチ力15.9t キック力22.5t ジャンプ力垂直跳びで15.6m 幅跳びで49.0m
速介が変身する仮面ライダー。元になっているのはウマオイ。
デザインは仮面にウマオイの顔をモチーフになっている。
ベルトは丸い光をモチーフとなっている。
カラーは白と薄い黄色と黄緑である。
変身の仕方は「ライド変身!」の掛け声とともに自体が光輝いて変身をとる。変身時間は0.5秒
光と太陽をエネルギーにするように体内にエネルギータンクが付いてある。
人間より広い視界と赤外線による暗視能力、ズーム機能を持つ複眼Cアイ、周囲5キロメートルの音を聞き取る常人の40倍の聴力の超聴覚器。
5キロメートル四方の電波を感知できる超触覚アンテナ、対怪人用の脳波探知機で半径100メートル以内に怪人がいると特殊な波長を捉え、点滅するOシグナル、100トンの衝撃を吸収する足のショックアブソーバなどがある。
ライドキック
ライドの必殺技のキック技。
ウマオイのジャンプのように飛びそのままキックをする。
高速ライドキック
ライドキックをさらにスピードを上げて強化。
目にも見えない程の速さのキック力。
ライド疾風キック
ライドキックを放つ同時に、身体を風に包まれてジャンプしたままさせて威力を増大し、踏みつけるように両足で蹴り込むキック技。
ライドトルネードキック
ライドが横方向に回転してジャンプした後に前方宙返りさせて威力を増大し、キックする技。
ライドメデオキック
ライドが隕石のようにキックする技。
ライドスパークキック
ライドが全身光輝いてそのままキックする技。
ライドチョップ
怪人を弱らせた後、手の人工筋肉にパワーを集中させ、直径12センチメートルの鉄柱をも両断する破壊力を持つ強力な手刀打ちを上段から敵に喰らわせる技。
連続で繰り出すこともある。
ライドトマホークチョップ
斧のように切り裂くチョップ技。
ライドパンチ
強力な鉄拳を相手に喰らわせる技。
ライドシュート
相手に組み付いてジャンプした後に頭上に相手を掲げた後に高速の錐揉み回転を与え、空高く投げ飛ばす投げ技で、最強技。

ライド号
全高125cm 全長245cm 重量280kg 最高出力600馬力 ジャンプ力35m 最高時速450km
ウマオイをイメージしたカゲロウ専用のバイク。
エンジンとブースターが搭載されており、かなりのスピードが出せる。
まだ「ウマオイバルカン」という武器も搭載しており、地中や遠距離攻撃も可能である。

292 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/04(Thu) 16:51
秋雪川子
大阪県から来たインターポールの女性。真面目な性格の29歳。
かなりの銃の腕前と格闘技を持っている。
かなりの美人である。

大板滝太郎
川子と共に行動する大阪県から来たインターポールの女性。真面目な性格の29歳。
かなりの銃の腕前と格闘技を持っている。
かなりの大きい体格である。

293 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/06(Sat) 07:26
沖高流介
秘密結社ドンケルと戦っているレジスタンス組織のリーダー。真面目でしっかりした性格の45歳の男性。
レジスタンス組織内から信頼されている程の男性であり、歴戦の勇士である。
日本軍の兵士で、自分の大佐と仲間はドンケルに殺されたことで組織したのである。

沖高美花
沖高流介の娘で前向きな性格をしている24歳の女性。
彼女もバイク乗りであり、バイクのテクニックを持っている。
彼女は父親である沖高流介の気持ちを理解している。

294 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/07(Sun) 10:15
江水森岩
秘密結社ドンケルと戦っているレジスタンス組織の科学者の内の1人。真面目な性格をしている。49何歳の男性。
肉体改造や機械の開発等の科学技術の才能を持っている。
世のために役に立ちたいのた。

前上山青
秘密結社ドンケルと戦っているレジスタンス組織の科学者の内の1人。しっかりした性格をしている。45何歳の男性。
森岩の助手をしていて、手助けをしている。
彼も世のために役に立ちたいのた。

295 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/08(Mon) 07:54
赤北進太
秘密結社ドンケルと戦っているレジスタンス組織の戦闘リーター。熱い性格をしている。42何歳の男性。
空手等の格闘を得意とする。
正義のために戦っている。

奥宮幸助
秘密結社ドンケルと戦っているレジスタンス組織の戦闘副リーター。やる気のある性格をしている。41何歳の男性。
空手等の格闘を得意とする。
正義のために戦っている。

296 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/09(Tue) 16:49
秘密結社ドンケル
世界征服を企む謎の国際的秘密組織。
力や体力に優れた人間に原生や古代の動植物や菌類などの能力を移植して洗脳した怪人を中心に構成されており、彼ら首領が指揮して世界各地や歴史でさまざまな犯罪や破壊工作や戦争の暗躍を行っている。
ナチス・ドイツの生体移植手術の手法や人体改造技術、人材を多く受け継いだ残党組織でもあり、世界各地に支部を持つ。
首領の所在と姿は秘密になっており、各ドンケル基地において作戦司令室に掲げられたシンボルである蝙蝠のレリーフから声で指令を発している。その際は首領の声に合わせ、レリーフ上のランプが点滅する。
当初、日本支部では怪人が「幹部」として直接に首領の命令を受け、配下の戦闘員とともに作戦行動を行っていた。
指揮能力や作戦立案能力に秀でた指揮官型の怪人や、組織内での地位の高さをうかがわせる怪人も存在していたが、作戦は首領の信任を受けた大幹部が怪人や戦闘員を指揮して実行していくことになっている。

297 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/10(Wed) 16:23
魔怪人
秘密結社ドンケルの怪人。魔界の魔人のイメージをしている。
それぞれ怪虫・魔魚・猛獣・闇恐竜の4種類に分かれていて、能力は個性的である。
名前の上の「マカイ」が付くのが特徴である。

298 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/11(Thu) 16:48
怪虫男爵
秘密結社ドンケルの幹部の内の1人。残虐な性格をしている43歳ぐらいの男性。
頭部にはカブトムシの角を生やしていて、背中にはクモの脚が付いていて、両肩にはサソリのある男爵姿をしている。
どんな手段を使った作戦を得意としている。失敗した者やへまをした者には容赦なくクモの毒針でムチで死刑する。

魔魚伯爵
秘密結社ドンケルの幹部の内の1人。腹黒い性格をしている44歳ぐらいの男性。
サメのような兜とエビのような甲冑とイカの触手の着いた外形の伯爵である。
水中戦を得意とし剣や触手で攻撃する。

猛獣大公
秘密結社ドンケルの幹部の内の1人。傲慢な性格をしている45歳ぐらいの男性。
猛牛の角をしていて胸に黒いライオンの顔をしている。
かなりの怪力で角と鉄球を使う。

闇恐竜将軍
秘密結社ドンケルの幹部の内の1人。残忍な性格をしている46歳ぐらいの男性。
黒い甲冑を包んでおりプテラノドンの翼とモササウルスの尻尾とティラノサウルスの頭部をしている体形の将軍姿をしている。
攻撃方は火炎と大剣である。

ドンケル首領
秘密結社ドンケルの支配者。凶悪で野望な性格をしている年齢不明の男性。
本体は漆黒の髑髏で黒いマントを包まれている。
司令屋から幹部や怪人達に命令をする。
破壊光線や複数の剣を使う。

299 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/12(Fri) 17:11
ドンケルマン
秘密結社ドンケルマンの戦闘員。人間の遺体を回収して、蘇生・改造したもの。
自我と知性は持っていて集団行動することで怪人や幹部の命令に従う。
ナイフとハントガンを武器にする。

ホワイトドンケルマン
秘密結社ドンケルの科学員。
科学側であり、怪人や兵器等々の開発を行っている。
光線銃とビームソードを武器にする。

クラッシュドンケルマン
秘密結社アンフェルの破壊工作員。
破壊の才能を持っているので集団行動することで破壊活動を行う。
ミサイルランチャーと手榴弾を武器にする。

キラードンケルマン
秘密結社ドンケルの暗殺員。ヒアリの遺伝子から作られている。
暗殺の才能を持っているので集団行動することで暗殺活動を行う。
機関銃とナイフを武器にする。

300 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/14(Sun) 11:15
主題歌
OP
「仮面の光の戦車ライト」

ED
「闇を蹴散らせ!ライト」


301 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/15(Mon) 17:02
第1話「光の戦士ライド見参!!」
主人公の若きバイク乗り「神山速介」はレースに向けて練習をしていた。すると1人の女性は謎の集団が襲われていて、助けるが返り討ちにされて重症する。
目が覚めると何処かの研究所にいた。周りには先の女性もいた。
彼女は「沖高美花」でその「沖高流介」は自分達は秘密結社「ドンケル」と戦うレジスタンス組織なのた。神山速介も世界のために協力するために肉体改造をした。
そこへ、レジスタンスの本拠地にドンケルの戦闘員「ドンケルマン」を率いた怪虫魔怪人「マカイクモ」が襲撃来た。
絶対のピンチに速介は即に変身して「仮面ライダーライド」となった。
仮面ライダーライドはマカイクモとドンケルマン達と戦いドンケルマンを蹴散らした。
ライドはライドキックでお見舞いしてマカイクモは爆散した。
神山速介は「仮面ライダーライド」として秘密結社ドンケルと戦うのであった。

怪虫魔怪人マカイクモ
クモの怪虫魔怪人。
クモの本能を持った怪虫魔怪人。
かなりの毒の名人である。
技:毒針、毒牙、鉄糸。

第2話「吸血魔人マカイヤブカ」
ドンケルでは、レジスタンス組織が「仮面ライダーライド」というのを作ったと聞いた怪虫男爵は怪虫魔怪人「マカイヤブカ」を差し向けた。
その頃。レジスタンス組織の本拠地に大阪県から来たインターポールの「秋雪川子」と「大板滝太郎」が訪ねて来た。
ドンケルの悪事を見逃すわけにはいかないので協力することになった。
すると静岡県で人々が急に血を抜かれて死ぬ事件が起きた。速介達はその現場へと向かう。
現場に着いたら確かに人々がミイラになっていた。
そこへマカイヤブカが現れた。速介は仮面ライダーライドに変身した。
仮面ライダーライドはマカイヤブカとドンケルマン達と戦いドンケルマンを蹴散らした。
カゲロウはカゲロウキックでお見舞いしてマカイヤブカは爆散した。
こうして吸血事件は収まったのであった。

怪虫魔怪人マカイヤブカ
ヤブカの怪虫魔怪人。
ヤブカの本能を持った怪虫魔怪人。
吸血鬼であり相手をミイラにする。
技:嘴、幻覚攻撃、空中攻撃。

302 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/16(Tue) 05:30
第3話「地底人マカイアリ」
各地で次々と大量の穴が発生する事件が起こっていた。
速介達はこれは秘密結社ドンケルの仕業だと分かり。事件の現場に向かう。これは秘密結社ドンケルの仕業たと確信した。
秋田県のとある街に秘密結社速介の怪虫怪人の「マカイアリ」達がいてその街にも穴だらけにしようとしていた。
そこへ速介が来てそうはさせんと仮面ライダーライドに変身した。
マカイアリとドンケルマンと戦うカゲロウ。ドンケルマン達を次々と蹴散らした。
カゲロウはライドキックでお見舞いしてマカイアリは爆散した。
こうして穴だらけ事件は解決したのであった。

怪虫魔怪人マカイアリ
アリの怪虫魔怪人。
アリの本能を持った怪虫魔怪人。
掘るのが得意で「ドンケルの地底人」と呼ばれている。
技:顎、ドリル、ダイナマイト。

第4話「暗殺者マカイハチ」
各地で次々と何者かに殺害される事件が起こっていた。
速介達はこれは秘密結社ドンケルの仕業だと分かり。事件の現場に向かう。これは秘密結社ドンケルの仕業たと確信した。
静岡県のとある街に秘密結社ドンケルの怪虫魔怪人の「マカイハチ」達がいてその街にも全員殺害しようとしていた。
そこへ速介が来てそうはさせんと仮面ライダーライドに変身した。
マカイハチとキラードンケルマン達と戦うライド。キラードンケルマン達を次々と蹴散らした。
カゲロウはライドキックでお見舞いしてマカイハチは爆散した。
こうして連続殺害事件は解決したのであった。

怪虫魔怪人マカイハチ
ハチの怪虫魔怪人。
ハチの本能を持った怪虫魔怪人。
暗殺者の名手で次々と殺害して来た。
技:ライフル、毒針、ナイフ。

303 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/17(Wed) 16:56
第5話「マカイカメムシの毒ガス作戦」
各地で次々と毒ガスによる毒死事件が起こっていた。
速介達はこれは秘密結社ドンケルの仕業だと分かり。事件の現場に向かう。これは秘密結社ドンケルの仕業たと確信した。
新潟県のとある街に秘密結社速介の怪虫怪人の「マカイカメムシ」達がいてその街にも毒ガスで毒死しようとしていた。
そこへ速介が来てそうはさせんと仮面ライダーライドに変身した。
マカイカメムシとキラードンケルマンと戦うカゲロウ。キラードンケルマン達を次々と蹴散らした。
カゲロウはライドキックでお見舞いしてマカイカメムシは爆散した。
こうして毒ガス事件は解決したのであった。

怪虫魔怪人マカイカメムシ
アリの怪虫魔怪人。
カメムシの本能を持った怪虫魔怪人。
体内に毒ガスを作り出すことが出来る。
技:毒ガス、嘴、毒ガス爆弾。

第6話「水の殺人鬼マカイヒル」
各地で次々と水死事件が起こっていた。
速介達はこれは秘密結社ドンケルの仕業だと分かり。事件の現場に向かう。これは秘密結社ドンケルの仕業たと確信した。
岩手県のとある街に秘密結社ドンケルの怪虫魔怪人の「マカイヒル」達がいてその街にも全員水死しようとしていた。
そこへ速介が来てそうはさせんと仮面ライダーライドに変身した。
マカイヒルとドンケルマン達と戦うライド。ドンケルマン達を次々と蹴散らした。
カゲロウはライドキックでお見舞いしてマカイヒルは爆散した。
こうして連続水死事件は解決したのであった。

怪虫魔怪人マカイヒル
ヒルの怪虫魔怪人。
ヒルの本能を持った怪虫魔怪人。
水中戦を得意としている。
技:噛み付き、溶液、締め付け。

304 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/18(Thu) 17:02
第7話「殺し屋のマカイハンミョウ」
各地で次々と殺害される事件が起こっていた。
速介達はこれは秘密結社ドンケルの仕業だと分かり。事件の現場に向かう。これは秘密結社ドンケルの仕業たと確信した。
福岡県のとある街に秘密結社速介の怪虫怪人の「マカイハンミョウ」達がいてその街にも殺害しようとしていた。
そこへ速介が来てそうはさせんと仮面ライダーライドに変身した。
マカイハンミョウとキラードンケルマンと戦うカゲロウ。キラードンケルマン達を次々と蹴散らした。
カゲロウはライドキックでお見舞いしてマカイハンミョウは爆散した。
こうして毒ガス事件は解決したのであった。

怪虫魔怪人マカイハンミョウ
ハンミョウの怪虫魔怪人。
カメムシの本能を持った怪虫魔怪人。
殺し屋で殺人のプロである。
技:チェーンソー、嘴、ガトリングガン。

第8話「マカイアリジゴクの爆弾作戦」
各地で次々と地下爆発が起こっていた。
速介達はこれは秘密結社ドンケルの仕業だと分かり。事件の現場に向かう。これは秘密結社ドンケルの仕業たと確信した。
静岡県のとある街に秘密結社ドンケルの怪虫魔怪人の「マカイアリジゴク」達がいてその街にも全員水死しようとしていた。
そこへ速介が来てそうはさせんと仮面ライダーライドに変身した。
マカイヒルとクラッシュドンケルマン達と戦うライド。クラッシュドンケルマン達を次々と蹴散らした。
カゲロウはライドキックでお見舞いしてマカイアリジゴクは爆散した。
こうして地下爆発事件は解決したのであった。

怪虫魔怪人マカイアリジゴク
アリジゴクの怪虫魔怪人。
アリジゴクの本能を持った怪虫魔怪人。
地中に潜るのが得意で爆弾の工作員。
技:大顎、爆弾、ドリル。

305 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/19(Fri) 17:09
第9話「マカイヤブキリの強盗」
各地で次々と銀行強盗事件が起こっていた。
速介達はこれは秘密結社ドンケルの仕業だと分かり。事件の現場に向かう。これは秘密結社ドンケルの仕業たと確信した。
愛知県のとある街に秘密結社速介の怪虫怪人の「マカイヤブキリ」達がいてその街にも全ての金を盗もうとしていた。
そこへ速介が来てそうはさせんと仮面ライダーライドに変身した。
マカイヤブキリとドンケルマンと戦うカゲロウ。ドンケルマン達を次々と蹴散らした。
カゲロウはライドキックでお見舞いしてマカイヤブキリは爆散した。
こうして銀行強盗事件は解決したのであった。

怪虫魔怪人マカイヤブキリ
ヤブキリの怪虫魔怪人。
ヤブキリの本能を持った怪虫魔怪人。
強盗のプロで何でも盗める。
技:刺パンチ、刺キック、ライフル。

第10話「水上のマカイアメンボ」
各地で次々と人々が行方不明が起こっていた。
速介達はこれは秘密結社ドンケルの仕業だと分かり。事件の現場に向かう。これは秘密結社ドンケルの仕業たと確信した。
群馬県のとある街に秘密結社ドンケルの怪虫魔怪人の「マカイアメンボ」達がいてその街の人々全員拐おうとしていた。
そこへ速介が来てそうはさせんと仮面ライダーライドに変身した。
マカイアメンボとドンケルマン達と戦うライド。ドンケルマン達を次々と蹴散らした。
カゲロウはライドキックでお見舞いしてマカイアメンボは爆散した。
こうして行方不明爆発事件は解決して行方不明になった人々は解放したのであった。

怪虫魔怪人マカイアメンボ
アメンボの怪虫魔怪人。
アメンボの本能を持った怪虫魔怪人。
水上でも可能である。
技:刀、手裏剣、クナイ。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)