掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

こういう特撮ヒーローが存在していたら

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/01(Thu) 21:16
皆さんは、もし、昭和と平成と令和にこういう特撮ヒーローが存在していたら、教えて下さい。
タイトルとストーリーだけではなくキャラや各話の解説もお願いします。

2 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/03(Sat) 21:42
こういう昭和の1980年代のウルトラマンを考えました。
タイトル「ウルトラマンイーグル」

3 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/05(Mon) 07:41
ウルトラマンイーグル
ストーリー
200X年。世界の各地で大災害が起きてしまう。
それを防ぐためや救助するために結成した「TET」が活動を開始した。
若き大学生の主人公は人助けのためにやっていた。
するとそこへ街に怪獣が現れて暴れだした。
主人公は逃げ遅れた子供を助けるために命を落とす。
するとそこへ主人公の前に「ウルトラマンイーグル」が現れて主人公の勇気に選ばれて一体化した。
ウルトラマンイーグルとなり暴れている怪獣を倒した。
主人公は「TET」に入隊し、ウルトラマンイーグルとともに怪獣や侵略者と戦う。

4 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/05(Mon) 17:13
ウルトラマンイーグル
プロフィール
身長40m 体重3万5千t キック力330文の威力がある。腕力10万tタンカーを持ち上げる。 ジャンプ力830m 走行速度時速460km 飛行速度マッハ5 水中速度200kt 地中速度マッハ4 年齢約2万歳。
鷲座にあるA79星からやって来た宇宙人である。
A79星の宇宙人は宇宙で暴れている怪獣や凶悪な宇宙人を退治する宇宙人である。
地球は怪獣達が次々と目覚めて暴れたり凶悪な宇宙人に狙われたりと知り地球へとやって来た。
頭の上は翼を広けた鷲のイメージをしている。
変身アイテムは「イーグルブレス」という鷲の模様した腕輪である。
変身ポーズはイーグルブレスに腕を合わせて変身する。
技・能力
アルタイル光線
イーグルの最も得意とする必殺光線。両腕をV字型に組んだ右腕から発射される。直前に両腕を伸ばしつつ上半身を大きく左後方にひねって大きく腕を振りかぶり、右腕を立ててその下に左腕を組む。
イーグルパンチ
イーグルのパンチ技。青いエネルギーに包まれてパンチする。
イーグルキック
イーグルのキック技。青いエネルギーに包まれてキックする。
イーグルレーザー光線
イーグルのおでこからだすレーザー光線。
青いレーザー光線で、その威力はスペシウム光線と同じである。
ウルトラブーメラン
「ウルトラブーメラン」と叫んでから、広げた両手の間に発生させたエネルギーをブーメラン状の刃が付いた光輪を丸めて作り出して放つ。光輪は途中で4つに分裂して、敵を切り裂く。
ブーメランショット
イーグルが単独で放てる最強の技。ウルトラブーメランのパワーアップ版で、別名:スペースブーメラン。ウルトラブーメランのエネルギーをアルタイル光線の応用で凝縮して放つ最強のカッター技。通常のウルトラブーメランを大幅に超える破壊力を持つ。
イーグルショット
イーグルの腕から出すエネルギー弾。何発も連射出来る。
ムーンスラッシュ
イーグルの腕から出す斬撃波。月のような形をしている。
イーグルウェポン
イーグルの使用するアイテムで様々な武器に変える。
・イーグルソード
剣に変形したイーグルウェポン。どんな硬い物でも斬られる。
・イーグルジャベリン
槍に変形したイーグルウェポン。通常しない敵でも貫通することが出来る。
・イーグルアロー
弓矢に変形したイーグルウェポン。どんな遠い敵や特殊な防御をした敵にも有効である。
ウルトラシールド
イーグルのバリヤーである。
ウルトラダッシュ
イーグルの瞬間移動。テレポートである。
念力
イーグルの超能力である。

5 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/06(Tue) 05:38
登場人物1
TET
大災害から防ぐのと救助するために結成した地球防衛隊。
「テラエフェクト」の略である。
もちろん怪獣との対策もしている。

早気ハヤブサ
主人公。若き大学生の男性。正義感と勇敢のある性格をしている。19歳。
困っている人を助けたりしている。事故の時も人助けをする。
その勇敢さでイーグルに選ばれた。
TETに入隊後は「ハヤブサ隊員」と呼ばれる。



6 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/07(Wed) 05:26
登場人物2
TET2
熊台雄介
TETのチーフ。31歳の男性。落ち着いて正義感のある性格。
チーフになる前は、様々災害から人々を救助を続けた歴代の勇士である。
特にメカの操縦や射撃は腕前である。

川内都
TETの女性隊員。25歳。明るくで前向きな性格をしている。
怪我の手当ては上手くで再開に巻き込まれた人達の手当てをする。
実は大のゴキブリ嫌い。

大山山菅
TETの隊員。29歳の男性。頑張り屋で諦めない性格をしている。
ちょっと太った体形をしているがこれでもTETの一員である。
バズーカ等思い武器を扱う。

青霧ジェン
TETの隊員。26歳の男性。まともで正直な性格をしている。
かなりの知能を持っている。生物学に入ったことがある。
もちろん怪獣には詳しい。

上田吉太
TETの隊員。25歳の男性。従順で知的な性格をしている。
メカの開発や作戦を立てたりする。
まだ怪獣に通用する兵吉も作れる。

7 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/08(Thu) 17:14
登場人物3
TET3
大川赤下
TETの科学を務めている36歳の男性。知性的な性格。
様々なメカや兵器を開発している。
宇宙から来た機械の分析もする。

風間佐滝
TETのメカニックのリーダー。38歳の男性。硬い性格。
かなりのメカに詳しい。
整備や修理をやって10年をやっている。

8 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/09(Fri) 17:54
登場人物3
ハヤブサの知り合い

青木キジ
ハヤブサのスポーツ仲間。20歳の男性。明るい性格。
サッカーや野球にバスケやマラソン等のスポーツをやっている。
スポーツジムでやっている。

高森モズ
ハヤブサのスポーツ仲間。20歳の男性。やる気の性格。
ボクサーや柔道やプロレス等の格闘のスポーツをやっている。
スポーツジムでやっている。

川之ツバメ
ハヤブサの高校生の同級生。19歳の女性。真面目な性格。
ハヤブサとは幼馴染みであり。付き合っている。
今はお花屋で働いている。

山中フクロウ
ハヤブサの知り合い。25歳の男性。まともな性格。
デパートのパン屋で働いていて、買いに来るハヤブサとは付き合いである。
一番のおすすめなのがクリーム入りあんパンである。

9 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/10(Sat) 11:14
登場メカ
TETベース
東京から離れている海に建つTETの基地であり本拠地。
海中にも基地が設立されている。

テトジェット1号
全長15m 全幅15m 重量15t 最高速度マッハ5 乗員1名
TET主力ジェット戦闘攻撃機。戦闘機のイメージをしている。
短時間の水中航行も可能。
武器:レーザービーム、ミサイル、機関砲。

テトジェット2号
全長15m 全幅15m 重量15t 最高速度マッハ5 乗員1名
TET主力ジェット戦闘攻撃機の2号。戦闘機のイメージをしている。
性能は1号と同じ。
武器:レーザービーム、ミサイル、機関砲。

テトジャイロ
全長15m 全幅15m 重量15t 最高速度マッハ4 乗員1名
機体左右の回転翼に大型ローターと後部に小型ローターを持つ、ティルトローター式多目的機。
避難者を乗せる事も可能。
武器:ロケット弾、バルカン砲。

テトスペース
全長17m 全幅16m 重量15t 最高速度マッハ5 乗員1名
TETの宇宙用戦闘機。
スペースシャトルのようなイメージをしている。
武器:レーザービーム、ミサイル。

テトカー
全長4.1m 全幅1.6m 重量0.94t 最高時速185km 乗員2名
主にパトロールや事件現場への急行、地上戦闘に使う特捜車両。
運転席にはレーダーや高性能通信機、探査機器などを装備する[120]。車体上部には30連発式ロケットランチャーや緊急車両用のパトランプが付けられることもある。

テトマリン
全長8m 全幅6.8m 重量2t 最高速度60kt(水上)40kt(水中) 乗員2名
特殊潜航艇。短い航続距離ではあるが、水中に潜伏する怪獣の攻撃や索敵に用いられる。1名が操縦、もう1名がソナーと魚雷の発射スイッチを担当する。

10 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/11(Sun) 21:33
主題歌
OPテーマ
「ウルトラマンイーグル見参!」

EDテーマ
「鷲座だ!!ウルトラマンイーグル」

11 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/12(Mon) 17:32
第1話「鷲星から来た使者」
若き大学生の男性ハヤブサはある日。夜中のランニングをしていた。
すると夜空に2つの流星を見かける。
次の日。ハヤブサはスポーツ仲間のキジとモズと共に公園で体力のトレーニングをしていた。公園に来ている人達から昨日の2つの流星の話しをしていた。
救命組織ETEはその流星が落ちた現場に来ていた。調べた結果。ただの流星じゃないと分かった。
すると地底から怪獣が現れて街に向かった。
街に怪獣が現れたことで逃げ回る人々。ハヤブサ達も逃げるが、そこで逃げ遅れた子供達を見つけたハヤブサはすぐ助ける。
しかしその引き換えに命を落としてしまう。
ETEはテトジェット1号とテトジェット2号で応戦して怪獣に攻撃した。怪獣は反撃した。
ハヤブサは目の前に「ウルトラマンイーグル」という鷲座から来た宇宙人が立っていた。
イーグルは怪獣「ラケルラ」を追って地球に来たのだ。
ハヤブサが逃げ遅れた子供達を助けたことでハヤブサを選び一体化する。
そして、ウルトラマンイーグルへと変身してラケルラと戦う。
イーグルのパンチとキックでラケルラに攻撃する。ラケルラは火炎放射で反撃する。イーグルはバリヤーで防いだ。
イーグルはアルタイル光線で止めをさしてラケルラは爆散した。イーグルは飛んで去って行く。
その後。ハヤブサは逃げ遅れた子供達を助けたことでETEに入隊。ハヤブサとイーグルは地球を守るために戦う。

蜥蜴座怪獣ラケルラ
蜥蜴座に生息している宇宙怪獣。
かなり凶悪で肉食である。
あちこちの星に行って食い荒らした。
武器:火炎、尻尾。

12 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/13(Tue) 17:24
第2話「地底からの恐怖」
ETEに入隊したハヤブサは隊員になるための訓練をしていた。
まず銃の練習をしていた。次にメカの操縦の練習。次に救助の練習等の訓練をしていた。
そしてハヤブサは見事訓練に合格して隊員になることが出来た。
そして、都が本部内の案内をした。
するとそこへブザーがなる。山形県の月山で土砂崩れが発生したと。ETE達はすぐに山形県の月山へと向かう。ハヤブサの初出動である。
山形県の月山に着いたETE達はすぐに巻き込まれた人々を救助した。土砂崩れの原因を調べたら、何かが地中を掘った跡があった。
ETEはさらに調査をする。すると何かが地中に潜っている。音弾で爆発させた。すると地中から出てきたのはモグラの怪獣「モグラン」だった。
ETE達はすぐ攻撃するがモグランは地中に潜って逃げた。
ETE達はモグランは次に何処に現れるが予想した。多分街に現れる可能性があると予想した。
次の日。予想通り。モグランは上山市に現れて暴れていた。すぐに出動してモグランに攻撃した。モグランは爪で反撃した。
ハヤブサは隠れてウルトラマンイーグルに変身した。
ウルトラマンイーグルはモグランに攻撃した。モグランは爪とドリルの鼻で反撃した。ウルトラマンイーグルはそれを回避した。
ウルトラマンイーグルはアルタイル光線で止めをさしてモグランは爆散した。イーグルは飛んで去って行く。
その後。ETEは月山の眺めを見るのであった。

土竜怪獣モグラン
地中に生息しているモグラの怪獣。
地上のことはとても初めてである。
溶岩を餌にしている。
武器:ドリルの鼻、爪。


13 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/14(Wed) 17:27
第2話「侵略者を倒せ」
ETEの山菅は夜空の街のパトロールをしていた。すると山菅隊員の目の前に謎の円盤が飛来し、街に降りた。
山菅隊員はすぐに本部に連絡して先にその降りた謎の円盤の調査をする山菅隊員。
ハヤブサ達はすぐにその降りた降りた謎の円盤の街へと向かうのであった。
その頃。山菅隊員は謎の円盤を調べ続ける。すると目の前に鎌のような両手をした宇宙人と遭遇した。
その後。ハヤブサ達ETE達はその降りた降りた謎の円盤の街に着いて山菅隊員に連絡したが応答は出ない。
すぐにその降りた降りた謎の円盤と山菅隊員の無事なのが調査をする。
するとハヤブサの目の前に山菅隊員が出てきて無事がと心配するが様子が変だった。
そう山菅隊員はさっきの宇宙人に取り付かれていたのだ。自分達は「ガウシト星人」と名乗り自分達の新しい星を探していたらしい。その新しい星なのが地球で邪魔地球人達を全て抹殺することにした。
ハヤブサはそうはさせんとウルトラマンイーグルに変身して能力で山菅隊員の体からガウシト星人を追い出した。山菅隊員は気絶した。
ガウシト星人は巨大化した。ウルトラマンイーグルも巨大化して戦う。
ガウシト星人の両鎌でウルトラマンイーグルに攻撃。イーグルはそれを避わす。
イーグルはイーグルパンチでガウシト星人の顔面にパンチした。
ガウシト星人は慌てて鎌の先から光線をしたが、イーグルはバリヤーで防いだ。
イーグルはアルタイル光線で止めを刺してガウシト星人は爆散した。イーグルは飛んで去って行った。
それを見た他のガウシト星人は地球は新しい星じゃないと分かり去って行った。
その後。山菅隊員は何があったのが覚えていなかった。

宇宙幽霊ガウシト星人
新たな星を求めて放浪する宇宙人。
幽霊のような風体をしている。鎌のような両手をしている。
幽霊のように相手の体を取り付く。
武器:両鎌、光線。

14 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/15(Thu) 17:23
第4話「マヤからの叫び」
マヤ文明の発掘から帰還した発掘隊が持って来た何かの箱を千葉県の幕張新都の博物館に展示することになった。
ETE達はその箱を守るために博物館まで届けることにした。
そして、無事に博物館まで到着して箱を展示した。発掘隊からマヤ文明の写真を見せてもらった。その中には獣脚竜の絵があった。
その夜。箱から怪人が出てきて博物館の警備員を殺害して博物館から脱走した。
次の日。博物館で警備員が殺害されたのと箱の中身が盗まれた事件が起きてETEはすぐに向かう。
そこへ幕張新都の西側で怪人が現れたと聞いて向かう。
怪人は怪光線で警官達を次々と殺害して逃走する。ETE達はミサイルランチャーで怪人を粉々にした。
本部に戻ってあの箱に入っていたのはあの怪人だと分かった。
すると本部に愛宕山にさっきの怪人と同じ怪光線を出す怪獣が現れたと連絡が入る。すぐにメカに乗って出動した。
連絡通りさっきの怪人と同じ怪光線を出す怪獣がいた。すぐに攻撃した。
ハヤブサはメカから飛び降りてウルトラマンイーグルへと変身した。
ウルトラマンイーグルは暴れる怪獣の動きを止める。怪獣は怪光線で反撃した。
イーグルはそれに苦戦しても念力で怪獣の動きを封じ込めてアルタイル光線で止め刺して怪獣は爆散した。
この世にはページを開いてはいけない物があると知るのであった。

古代人間マヤ怪人
マヤ文明にいた怪人。
類人猿のような外形をしていて知能は高い。
武器:怪光線。

マヤ怪獣マドンマ
大昔のマヤ文明にいた古代の怪獣。
獣脚竜のような外形をしていて、マヤ怪人とコンタクトを取っている。
神秘的な存在である。
武器:牙、怪光線、尻尾。

15 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/16(Fri) 21:36
第5話「恐怖の動く渦潮」
世界各海で動く巨大渦潮が現れる事件が発生していた。
ETEはテトマリンで出動してその動く巨大渦潮の正体を探るのであった。
そして、ようやく例の動く巨大渦潮を発見してそれを追ってあちこちの各海に行った。
ようやく追い詰めて魚雷でお見舞いした。
すると動く巨大渦潮が消える同時に何かが飛び出して来た。
それはクラゲの怪獣「ドクラー」であった。
ETEは被害を出さないよいにドクラーに攻撃した。ドクラーは電流で反撃した。
ハヤブサは皆が戦っている間に隠れてウルトラマンイーグルに変身した。
イーグルはパンツでドクラーに攻撃した。ドクラーは回転攻撃した。イーグルはそれを回避した。
イーグルはアルタイル光線で止め刺してドクラーは爆散した。イーグルは飛び去る。
ETEは本部に帰還した。

クラゲ怪獣ドクラー
海底に生息しているクラゲの怪獣。
海の中で回転しながら巨大な渦潮を起こす。
水中と飛行も可能である。
武器:電流、締め付け、回転攻撃。

16 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/18(Sun) 11:54
第6話「甦る破壊者」
アメリカで赤いオーパーツと青いオーパーツを発見して、ETEはそこへ向かい回収することになった。
その赤いオーパーツと青いオーパーツは「レッドボール」と「ブルーボール」と名付けて日本に運ぶことになった。
レッドボールとブルーボールはそれぞれ博物館に展示することになった。
その夜。レッドボールとブルーボールがそれぞれ急に割れて炎のような風体をした怪獣と水のような風体をした怪獣が現れで街で暴れなから進んでいった。
翌日になりETEでは博物館で起きたことをカメラで調べた。研究者によるとこの2体の怪獣はレッドボールとブルーボールに封印された怪獣で古代人からは「破壊者」と呼ばれている。赤い怪獣は「ファイアク」で青い怪獣は「アクアル」である。
ETEはすぐに出撃してファイアクとアクアルの撃破を向かう。
ファイアクとアクアルが暴れている街に着いてファイアクとアクアルに攻撃する。
ハヤブサはすぐメカから飛び降りてウルトラマンイーグルに変身する。
ファイアクとアクアルと戦うイーグル。2体の怪獣であって破壊者なので苦戦するイーグル。
そこでイーグルはイーグルウェポンを出してイーグルソードになってファイアクとアクアルを一刀両断に斬って倒した。
ETEはこれにで事件解決して帰還した。

火炎怪獣ファイアク
レッドボールに封印された破壊の怪獣。
炎のような風体をしていて炎の体質を持っている。
かなりの強敵である。
武器:火炎、火球。

水棲怪獣ファイアク
ブルーボールに封印された破壊の怪獣。
水のような風体をしていて水の体質を持っている。
かなりの強敵である。
武器:水噴射、水球。

17 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/19(Mon) 17:04
第6話「恐怖のサボテン」
ブラジルで今まで見たことの無いサボテンを日本の生物学者が発見した。ETEはブラジルに向かいその日本の生物学者の迎えと同時に例のサボテンの回収することになった。
学者によれば例のサボテンは今まで発見されていない新種のサボテンだと分かった。
その後。新種のサボテンは植物園に移住することになった。
その夜。新種のサボテンは急に動き出して他の植物の水分を奪って枯れさせて何処かへ行った。
次の日。新種のサボテンを移住した植物園の植物達が枯れていた。ETEはそこへ向かう。原因は全く分からない。
すると連絡が入って来た。都市に新種のサボテンが動き出してその都市の植物達の水分を奪って枯れさせいると。ETEはすぐに向かう。
着いたら、新種のサボテンは大きくなって怪獣へと変身した。ETEはすぐに攻撃する。
ハヤブサは隠れてウルトラマンイーグルに変身した。
サボテンの怪獣と戦うウルトラマンイーグル。サボテンの怪獣はトゲ攻撃をした。イーグルはそれを防いた。
イーグルはアルタイル光線で止め刺してサボテンの怪獣は爆散した。イーグルは飛び去る。
枯れた植物達はETE達が元通りにした。

サボテン怪獣サボゲラ
ブラジルの荒れ地に咲くサボテン。
実は植物ではなく怪獣であり他の植物の水分を奪う。
どんどん水分を奪って大きくなって怪獣になる。
外形は巨人のような風体している。
武器:トゲミサイル、トゲパンチ、触手。

18 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/20(Tue) 17:21
第7話「地底からの侵略者」
青森県各地で人々が次々と行方不明になる事件が起きていた。ETEはそこへ向かって調査するのであった。
青森県の行方不明数はおよそ160人である。ETEはすぐ行方不明になった青森県の人達を探すのであっあ。
すると何かの穴を発見して中に入る。
そこで目にしたのは行方不明になった青森県の人達が捕らわれていた。
するとアリの怪物が現れてETEは捕らわれるがハヤブサは何とか逃れた。
アリの怪物は地底人「アンドリアン」で捕まえた人達を食料にするのである。
ハヤブサはそうはさせんとウルトラマンイーグルに変身する。
ウルトラマンイーグルはアンドリアン達を全滅させて捕らわれたETEと青森県の人達を助ける。
こうして事件は解決した。

蟻人種アンドリアン
蟻から進化した地底人。
肉食で人間を食料している。
かなりの知能を持っている。
武器:腕力、顎。

19 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/21(Wed) 17:09
第8話「第9号応答せよ!!」
宇宙に打ち上げられた有人衛星「ムーン第9号」の応答が途絶えた。ETEはテトスペースに乗ってムーン第9号に向かうのであった。
ムーン第9号に着いたETEはムーン第9号の中に入ることにした。すると内部は何かに襲われた跡があちこちあった。
するとムーン第9号の上に何がかいた。それは宇宙怪獣「アメバル」だった。
ETEはテトスペースで攻撃する。ハヤブサはムーン第9号内部でウルトラマンイーグルに変身する。
アメバルと戦うイーグル。アメバルの出す溶液をバリヤーで防ぐ。
イーグルはアルタイル光線で止め刺してアメバルは爆散した。
その後。ムーン第9号は修復されるのであった。

液体怪獣アメバル
アメーバのような宇宙怪獣
エネルギーを好物として宇宙に漂う。
恐竜と人型を合わせたような外形をしている。
武器:溶液、怪力。

20 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/22(Thu) 17:15
第9話「宇宙の蜂」
ETEの山菅は夜空の街のパトロールをしていた。すると山菅隊員の目の前に謎の円盤が飛来し、森に降りた。
山菅隊員はすぐに本部に連絡して先にその降りた謎の円盤の調査をする山菅隊員。
調査をするETE達。すると目の前に例の円盤を発見した。
すると中から蜂の宇宙人が現れた。ETE達は捕らわれてしまう。
捕らわれた後。気が付いたのはハヤブサだけで蜂の宇宙人達の目的は地球人達を捕まえて奴隷にすることである。
ハヤブサはそうはさせんとウルトラマンイーグルに変身した。
イーグルは次々と蜂の宇宙人達を撃破してETE達を助けて事件解決した。
その後。本部ではホットケーキを食べていた。

宇宙蜂ワスネト星人
蜂型の宇宙人。
外形はスズメバチのような風体をしている。
かなり攻撃性を持っている。
武器:顎、針、銃。

21 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/23(Fri) 18:25
第10話「地底に潜む悪魔」
島根県に突如。各地に巨大な穴が発生した。ETEは直ちに出動した。
ETE達は巨大な穴に落ちた人達を救助をしその穴の奥に調査する。
すると穴から出てきたのは地底怪獣「グラドン」が現れた。
ETEは銃で応戦する。ハヤブサは隠れてウルトラマンイーグルに変身した。
グラドンと戦うイーグル。グラドンが地中攻撃で苦戦してしまう。
イーグルはイーグルショットでグラドンが穴掘るのを阻止してアルタイル光線で止め刺してグラドンは爆散した。
その後。島根県の各地にある巨大な穴を埋める作業をした。

地中怪獣グラドン
地底に生息している地底怪獣。
二本脚でトリケラトプスとケントロサウルスを合わせたフィルムをしている。
かなりのパワーの持ち主で地中を掘るのが速い。
武器:怪力、三本角。

22 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/24(Sat) 14:05
第11話「謎の都市」
愛知県の一宮市の隣に見慣れない都市が急に現れたと報告が来た。ETEはすぐに出撃した。
一宮市の隣に見慣れない都市に向かうETE達。人の気配はしない。
すると謎のリンクが現れてETE達は捕らわれてしまう。
ハヤブサだけが気が付くとETE達が1人ずつカプセルに入れられていた。そこにいたのは骸骨のような風体の宇宙人「スボル星人」がいた。
スボル星人は地球侵略のために一宮市の隣に拠点として都市を作り上げて地球人を捕まえてカプセルに入れて売り物にするらしい。
ハヤブサはそうささせんとウルトラマンイーグルに変身してカプセルを破って出る。
スボル星人と戦ってスボル星人を倒すイーグル。ETE達を助ける。
しかし、スボル星人はボタンを押して宇宙怪獣「ザンガク」を離した。
イーグルは巨大化してザンガクと戦う。ザンガクは協力だか、イーグルは負けない。
イーグルはイーグルパンチでザンガクの腹部を貫通してザンガクを倒した。
その後。スボル星人が建設した都市は消えて平和になった。

骸骨宇宙人スボル星人
骸骨のような風体の宇宙人。
全身が白と黒と色をしている。
かなりの金目をしている。
武器:目から光線、指から出す弾丸。

残虐怪獣ザンガク
スボル星人が連れて来た宇宙怪獣。
残虐な性格をしている。
背中にギザギザな背鰭と両肩に鋭いトゲがある。
武器:キバ、トゲ、火炎。

23 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/25(Sun) 11:43
第12話「恐怖のゴキブリ」
東京各地にあちこちにゴキブリが大量発生したと報告が来た。ETEはすぐに出撃した。
東京各地の害虫駆除専門家と害虫駆除屋と共にゴキブリを排除するETE達。
そしたら、大量のゴキブリの群れが地下に逃げ込んでいた。
すると地下からゴキブリの怪獣ゴギブラスが現れた。
ETEは銃で応戦する。ハヤブサは隠れてウルトラマンイーグルに変身した。
ゴギブラスと戦うウルトラマンイーグル。ゴギブラスは猛スピードを出した。
イーグルはイーグルウェポンを出してイーグルアローに変化させてゴギブラスに目かけて撃ってゴギブラスを倒した。
こうして、大量のゴキブリの群れは収まったのであった。

ゴキブリ怪獣ゴギブラス
ゴキブリが突然変異したゴキブリの怪獣。
他のゴキブリを操って、食料を持ち運ばせる。
かなりの食欲をしている。
武器:触角から光線、顎。

24 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/26(Mon) 17:04
第12話「怪獣無法地方の島」
日本列島の離れた海で発見された島で調査に向かった調査隊が途絶えてしまった。ETEはそこへ向かう。
例の島にたどり着いたが、そこにいたのは青い怪獣と翼竜のような怪獣が戦っているところで遭遇する。
ETE達は何度が回避して行方不明の調査隊を探す。
しかし、探しながらアンコウの怪獣やサシガメの怪獣や大蜥蜴の怪獣と遭遇しながら調査隊の1人を発見した。
他の隊員達はこの島の怪獣達に殺されたらしく1人生き残ったらしい。
そこへ先の青い怪獣と翼竜のような怪獣が戦いなからこちらへ来た。ETEは銃で応戦する。ハヤブサは隠れてウルトラマンイーグルに変身する。
青い怪獣と翼竜のような怪獣と戦うイーグル。そこへアンコウの怪獣とサシガメの怪獣と大蜥蜴の怪獣まで現れて大ピンチになる。
しかしイーグルは負けない。5大の怪獣をばったばった倒してアルタイル光線で止め刺して5大の怪獣は爆散した。
その後。死んた他の隊員達の墓を作って墓標した。

青塊怪獣ブルーキング
全身が青色の怪獣。暴れん坊な性格。
かなりの力持ちをしている。
寒さには強い体質をしている。
怪獣無法地方の島に生息している。
武器:怪力、冷凍光線。

翼竜怪獣トブテラ
翼竜のような怪獣。気の荒い性格。
外形はプテラノドンのような風体をしている。
肉食で動物を補食する。
かなりの飛行力を持っている。
武器:嘴、風起こし。

鮟鱇怪獣アンコリ
鮟鱇の怪獣。食いしん坊な性格。
大きな湖に住み着いている。
湖に来た魚や動物を餌にしている。
水陸可能である。

サシガメ怪獣サスギス
サシガメの怪獣。残忍な性格。
ジャングルに密んている。
隠れてジャングルに入った動物を補食する。
隠れるのが得意である。
武器:嘴、爪。

大蜥蜴怪獣ビグリザド
大蜥蜴の怪獣。傲慢な性格。
島の地底に住み着いている。
地上に出て動物を襲って補食する。
溶岩の熱には強い。
武器:火炎、尻尾。

25 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/27(Tue) 17:28
第13話「破壊ロボット現る」
埼玉県のさいたま市に巨大ロボットが現れて暴れていると報告が来た。ETEはすぐに出撃した。
テトジェット1号とテトジェット2号で巨大ロボットを攻撃するETE。すると巨大ロボットは四角に変形して何処かへ逃げた。
さいたま市の怪我人達の手当てと救助するETE達。
次の日。まだ例の巨大ロボットが現れた。すると巨大ロボットから声がする。
自分達は知能宇宙人「ブロイン星人」で地球侵略のために侵略ロボット「キュブト」を作り上げた。
ETEはそうはさせんとテトジェット1号とテトジェット2号で攻撃する。
ハヤブサはメカから飛び降りてウルトラマンイーグルに変身した。
キュブトと戦うイーグル。キュブトのあまりのパワーで苦戦する。
しかしイーグルは負けない。ETEが攻撃したキュブトの胸にアルタイル光線で目かけてキュブトは爆散した。
ブロイン星人は諦めて逃げていったのであった。

侵略ロボットキュブト
ブロイン星人が作った侵略ロボット
四角のイメージをしている。
かなりの頑丈な装甲とパワーをしている。
四角型に変形して飛ぶ。
武器:破壊光線、ロケットパンチ、怪力。

第14話「闇に潜む怪鳥」
東京の夜中に各地のスーパーが怪鳥が現れて食品を食い荒らされると報告が来た。ETEはすぐに調査する。
現場のスーパーに来たら酷く食い荒らされといた。天井を破って食い荒らしたらしい。
ETEは夜間のパトロールをした。するとまだ1つのスーパーの天井を破って食品を食い荒らしている怪鳥を発見して攻撃した。
怪鳥は逃げて後を追う。ハヤブサは隠れてウルトラマンに変身した。
怪鳥を追うイーグル。イーグルはイーグルキックで怪鳥を地上に落とした。
イーグルはアルタイル光線で止めを刺して怪鳥は爆散した。
こうしてスーパーは安心したのであった。

暗闇怪鳥クラロウ
夜行性のカラスの怪獣。
夜に行動して食品や果実を食い荒らす。
オーストラリアから来たらしい。
武器:嘴、爪、風起こし。

26 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/28(Wed) 17:33
第15話「動く金の山」
高知県の各地の山であちこちに動く金の山を目撃したと報告が来た。ETEはすぐに出動した。
確かに動く金の山があった。攻撃をする。すると金の山の正体は怪獣「ゴールドス」だった。
攻撃するETE。ハヤブサはメカから飛び降りてウルトラマンイーグルに変身した。
ゴールドスと戦うイーグル。ゴールドスはかなり重量があっても負けない。
イーグルはアルタイル光線で止めを刺してゴールドスは爆散した。
その結果。ゴールドスの一部は金目にもなり人々らは持って行くのであった。

黄金怪獣ゴールドス
黄金輝く重量のある怪獣。
二本脚の怪獣で恐竜のようなフィルムをしている。
全身が岩のような黄金に覆われている。
武器:怪力、光線。

「禁じられた実験」
とある研究施設から人工生物が逃げたしたと報告が入った。ETEはすぐに出動した。
例の人工生物の捜索するETE達。すると例の人工生物は巨大化して怪獣になっていた。
攻撃する攻撃するETE。ハヤブサは隠れてウルトラマンイーグルに変身した。
人工生物と戦うイーグル。人工生物は怯んだ。
イーグルはアルタイル光線で止めを刺して人工生物は爆散した。
その後。人工生物を作るのは危険だと分かり中止となった。

合成怪獣キマウラ
とある研究施設で作られて誕生した怪獣。
カマキリとコブラとオオヤモリとミズタコのDNAから作られている。
かなりの凶暴な性格をしている。
武器:両鎌、毒牙、触手。

27 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/29(Thu) 17:15
第17話「毒ガス注意報」
熊本県の森に謎の毒ガスが発生していて、人々と動物も次々と死んでしまった。ETEはすぐに出動した。
ETE達はガスマスクを着けて謎の毒ガスの調査をした。
すると謎の毒ガスの発生源は怪獣「ドクガサス」であった。
ETEはドクガサスに攻撃する。ハヤブサは隠れてウルトラマンに変身した。
ドクガサスと戦うイーグル。ドクガサスの出す毒ガスをバリヤーで防ぐ。
イーグルはアルタイル光線で止めを刺してドクガサスは爆散した。
その後。熊本県の森の環境を直すのであった。

毒ガス怪獣ドクガサス
毒ガスを出す怪獣。
外形は手足と尻尾を生やした球体で真ん中に頭部がある。
尻尾から毒ガスを出す。
武器:毒ガス、牙。

第18話「追われた白鳥」
世界各地に巨大な白い鳥を目撃されていると報告が入った。これは白鳥座に生息されている怪獣「スワイス」だと生物学者が発表した。
世界各地の人々はスワイスの美しさに夢中であった。
しかし、世界各地でスワイスの遺体らしきものが発見されていた。
調べたところこれはスワイスを補食する海蛇座に生息する怪獣「アクサペント」ではないがと説明した。ETEは出動した。
スワイスの群れを見つけたETE。そこにアクサペントがいて、次々とスワイスを補食していく。ETEはアクサペントを攻撃するがアクサペントに返り討ちにされる。
ハヤブサは皆が気絶している間にウルトラマンイーグルに変身した。
アクサペントを戦うイーグル。アクサペントは強くで苦戦するが負けずアクサペントのバランスを崩した。
イーグルはアルタイル光線で止めを刺してアクサペントは爆散した。
その後。スワイスの群れは地球を後にして去って行くのであった。

白鳥座怪獣スワイス
白鳥座に生息する怪獣。
白鳥のような風体をしている。
とてもおとなしい性格をしている。
武器:無し

海蛇座怪獣アクサペント
海蛇座に生息している怪獣。
海蛇のような風体をしていて手足を生やしている。
スワイスを好物をしている。
武器:牙、締め付け。

28 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/30(Fri) 18:31
第19話「湖の謎」
ETEの山菅は秋田県の湖の近くのパトロールをしていた。すると湖からガーのような怪獣が現れた。すぐにETEに報告した。
ETEはすぐに出動して秋田県の湖に着いてガーのような怪獣に攻撃した。
ガーのような怪獣は地球侵略を企む宇宙人「ヒタト星人」が侵略ために連れて来た宇宙怪獣「ガーング」である。
ハヤブサは隠れてウルトラマンイーグルに変身した。
ガーングと戦うイーグル。ガーングの水中戦で苦戦するがイーグルは負けない。
イーグルはイーグルウェポンを出してイーグルソードになってガーングを一刀両断に斬って倒した。
逃げるヒタト星人の円盤をアルタイル光線で撃ち落とした。
その後。ETEは秋田県の湖を見上げるのであった。

宇宙ヒトデヒタト星人
ヒトデのような知的生命体。
水に覆われた惑星にすんでいる。
かなりの頭脳を持っている。
武器:光線。

宇宙魚怪獣ガーング
ヒタト星人が連れてきた宇宙怪獣。
ガーのようなイメージをしている。
水陸両用を得意とする。
武器:牙、尻尾。

第20話「幽霊を撃て」
世界各地で同時に異形な幽霊が現れる事件が発生している。
EVEはすぐに調査する。
原因は大気圏にいる4本腕のクラゲの怪獣である。
ETEはクラゲの怪獣に攻撃する。ハヤブサはメカから飛び降りてウルトラマンイーグルに変身した。
クラゲの怪獣との空中戦するイーグル。クラゲの怪獣は慌てた。
イーグルはアルタイル光線で止めを刺してクラゲの怪獣は爆散した。
その後。世界各地で同時に現れた異形な幽霊は消えたのだ。

幽霊怪獣ファラゲ
ユウレイクラゲのような怪獣。
自分にそっくりな幽霊を出すことが出来る。
浮遊ことが出来る。
武器:触手、光線。

29 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/01(Sat) 11:06
第21話「クモパニック!」
熊本県の荒尾市に謎の糸だらけで糸まみれになったと報告が来た。ETEはすぐに出動した。
謎の糸の調査をするETE達。糸だらけで全く早く終えない。
すると上空からクモの怪獣が現れた。ETEはすぐに攻撃する。ハヤブサは隠れてウルトラマンイーグルに変身した。
クモの怪獣と戦うイーグル。クモの怪獣は糸でクモの巣を作って有利にした。
イーグルはさせんとイーグルレーザー光線でクモの巣を切って、クモの怪獣を落とした。
イーグルはアルタイル光線で止めを刺してクモの怪獣は爆散した。
その後。クモの糸は綺麗に片付けたのであった。

宇宙蜘蛛スペイダ
宇宙から来た蜘蛛の宇宙怪獣。
小惑星に蜘蛛の巣を作って住み着く。
地球は住み心地の良いと知り地球に来た。
武器:毒牙、爪、糸。

第22話「甦るダルボザウルス」
山形県の出羽山地にハイキングしているキジとモズの2人。
現地の人から聞いたら古生物学者が白亜紀時代のこの地域でダルボザウルスの群れが来て縄張りしていたとされていたらしい。
キジとモズの2人は出羽山地にそんな話は本当なのが考えなからハイキングをする。
それを聞いた別のハイキングの2人の男が降りる付いてにそのダルボザウルスの化石とが見つけて儲けようとした。
キジとモズの2人はハイキングしているとそこには数十頭のダルボザウルスの骸骨があった。
そこへ先の2人の男が出てきてダルボザウルスの骸骨を何個が盗んでいった。
すると地面からダルボザウルスの怪獣「ダルバズ」が現れで火炎で2人の男を焼き殺した。
ダルバズは怒りで街に向かってしまう。
その報告を聞いてETEが出動した。
ETEはダルバズに攻撃する。ハヤブサは隠れてウルトラマンイーグルに変身した。
ダルバズと戦うイーグル。激しい戦いを繰り広げる。
そして、イーグルはイーグルキックでダルバズにこうした。ダルバズは死んだ。イーグルはダルバズを仲間の元に行かせたのであった。
その後。ETE達とキジとモズは数十頭のダルボザウルスの骸骨に花束をしたのであった。

恐竜怪獣ダルバズ
ダルボザウルスの怪獣。
かつてダルボザウルスの群れが山形県の出羽山地に来て縄張りした。
その後。恐竜達が絶滅した後。一頭だけ生き残り怪獣化した。
仲間の骸骨を守るためにその場にいる。
武器:火炎、牙。

30 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/02(Sun) 10:49
第23話「異次元からの来訪者」
愛知県の東海市にあるロケット施設に連絡が途絶えたと報告が来た。ETEはすぐに出動した。
東海市にあるロケット施設来たETE達。しかし施設内は誰もいない。調べるごとにした。
すると怪人が現れでETEは迎え撃つ。
調べたところ施設の人達は異次元から現れた怪人達捕らわれて小さい箱に閉じ込められたらしい。ETEは捕らわれた人達を救出する。
最後残った怪人が巨大化した。ETEは銃で応戦する。ハヤブサは隠れてウルトラマンイーグルに変身した。
怪人と戦うイーグル。怪人の念力攻撃を避わす。
イーグルはアルタイル光線で止めを刺して怪人は爆散した。
愛知県は何もなかったかのように平和である。

四面怪人ザザ
異次元から現れた異次元怪人。
それぞれ釣り盛った顔、1つ目顔、渦巻き顔、口だけ顔の4つの顔になっている。
地球侵略を計画している。
武器:レーザーガン、念力。

第24話「巨大波を止めろ」
千葉県に巨大な波が連発来ると連絡が来た。ETEはすぐに出動した。
日本の防衛軍が千葉県を守るために巨大な壁を作っている。ETEは波を止めるために向かう。
すると波の中に何がいるのに気付く。それはゲンゴロウの怪獣である。
ETEはゲンゴロウの怪獣に攻撃する。ハヤブサはメカから飛び降りてウルトラマンイーグルに変身した。
ゲンゴロウの怪獣と水中戦をするイーグル。かなりのパワーを持っているが、イーグルは負けない。
イーグルはアルタイル光線で止めを刺してゲンゴロウの怪獣は爆散した。
防衛軍の作った壁で何とが波を防ぐことが出来た。千葉県を守ることが出来たのである。

大波怪虫ゲンゴラ
海に生息しているゲンゴロウの怪獣。
大波を起こすことが出来る。
かなりのスピードとパワーを持っている。
武器:体当たり、大波。

31 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/03(Mon) 17:09
第24・25話「この星は何のためにある(前編・後編)」
東京空港に謎の巨大ロボットが現れたと報告が来た。ETEは出動した。
謎の巨大ロボットに攻撃するETE。ハヤブサは隠れてウルトラマンイーグルに変身した。
謎の巨大ロボットと戦うイーグル。だか、謎の巨大ロボットのあまりのパワーで負けてしまい撤退するしかなかった。謎の巨大ロボットはUFO型に変形して去っていた。
本部に戻りあの謎の巨大ロボットの正体を探っていた。するとハヤブサは誰がに見られていると気付き後を追う。
追い詰めたのは宇宙人「メキ星人」であった。メキ星人は開発した巨大なロボット「アイゼント」で数々の星を滅ぼして次は地球を標的した。
ハヤブサは地球は青く輝く星だとメキ星人に言った。
すると今度は沖縄にアイゼントが現れたと報告が来て、ETEは出動した。
アイゼントに攻撃するETE。ハヤブサは隠れてウルトラマンイーグルに変身した。
アイゼントと戦うイーグル。あまりのパワーがあっても負けない。吉太の話しによると分析の結果。アイゼントの弱点は頭の上だと分かりイーグルキックで頭の上に攻撃した。アイゼントは爆散した。
メキ星人は自分達は間違っていると気付き地球から去っていた。

機械宇宙人「メキ星人」
機械の星の宇宙人。
かなりの高性能な知能をもっている。
しかし自我と心は持っていない。

機械巨人アイゼント
メキ星人が開発した破壊兵器。
UFOのようなイメージをしている。
かなりの高性能とパワーをもっている。
武器:メガトンパンチ、ミサイル、ビーム。

32 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/04(Tue) 17:18
第26話「カラー大作戦」
熊本県の熊本市に急に建物が壊れていく事件が起きていた。ETEはすぐに出動した。
よく見たら確かに建物が急に壊れていく。これは何がいると分かった。すぐにスプレー作戦を開始した。
掛けたらカメレオンの怪獣がいた。すぐに攻撃するETE達。ハヤブサは隠れてウルトラマンイーグルに変身した。
カメレオンの怪獣と戦うイーグル。カメレオンの怪獣はまだ透明になって消えた。
しかしイーグルは超能力でカメレオンの怪獣のいる位置をキャッチして、イーグルキックでカメレオンの怪獣を倒した。
こうして熊本市は平和になった。

透明怪獣ミエレオン
ジャングルに生息するカメレオンの怪獣。
何らがの理由で日本に来てしまった。
透明になることが出来る。
武器:長い舌、光線。

第27話「地獄のルート」
鳥取県の鳥取市で車が急に次々と爆発する事件が起きていた。ETEはすぐに出動した。
例の通路に着いたETE達。何がいると気付くハヤブサは銃を撃った。
するとワイバーンのような怪獣が現れた。ETE達は攻撃する。ハヤブサは隠れてウルトラマンイーグルに変身した。
ワイバーンのような怪獣と戦うイーグル。イーグルは負けない。
イーグルはアルタイル光線で止めを刺してワイバーンのような怪獣は爆散した。
死んだ人達に花束をした。

怨霊怪獣コプバーン
交通事故で亡くなった人達の怨念で生まれた怪獣。
ワイバーンのような外形をしている。
車を憎んでいる。
武器:牙、火炎、風起こし。

33 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/05(Wed) 16:41
第28話「逆襲のゴミ」
日本各地でゴミが次々と動き出したと連絡が入った。ETEはすぐに出動した。
日本各地調べたら本当にゴミが動いていた。するとゴミが集まって怪獣「ジャングラ」になって東京市で暴れる。
ジャングラに攻撃するETE達。ハヤブサは隠れてウルトラマンイーグルに変身した。
ジャングラと戦うイーグル。ジャングラの弱点は胸にある黒い球体である。
イーグルはアルタイル光線で目掛けてジャングラは爆散した。
その後。爆散で散らばったゴミを綺麗にするのであった。

ゴミ怪獣ジャングラ
大量のゴミから生まれた怪獣。
恐竜のようなフィルムをしている。
本体は体内にある黒い球体である。
武器:怪力、毒ガス、火力弾。

34 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/06(Thu) 17:13
第29話「イーグルの弟」
ハヤブサはキジとモズの3人でスポーツスタジアムでトレーニングしていた。
すると福岡県の福島市に怪獣が現れたと連絡が入った。ハヤブサはすぐに本部に戻り出動した。
福島市に着いたETEは怪獣に攻撃した。ハヤブサはメカから飛び降りてウルトラマンイーグルに変身した。
怪獣と戦うウルトラマンイーグル。しかしもう1頭の怪獣が現れた。この2頭は兄弟である。
兄弟の怪獣に苦戦してしまうイーグル。するとそこへもう1人のウルトラマンが現れた。
彼はウルトラマンイーグルの弟。「ウルトラマンシュラく」である。
イーグルとシュラクは兄弟の力で兄弟怪獣と戦い倒すのであった。
そして、シュラクは去って行くのであった。

ウルトラマンシュラク
ウルトラマンイーグルの弟。
身長40m 体重3万5千t キック力330文の威力がある。腕力10万tタンカーを持ち上げる。 ジャンプ力830m 走行速度時速460km 飛行速度マッハ5 水中速度200kt 地中速度マッハ4 年齢約2万歳。
鷲座にあるA79星からやって来た宇宙人である。
A79星の宇宙人は宇宙で暴れている怪獣や凶悪な宇宙人を退治する宇宙人である。
地球は怪獣達が次々と目覚めて暴れたり凶悪な宇宙人に狙われたりと知り地球へとやって来た。
頭の上は翼を広けたモズのイメージをしている。
技・能力
ウルトラダブルスパーク
イーグルとシュラクが両手のひらを重ね合わせて放つ必殺光線。
ウルトラダブルライト
レオとアストラが腕を組んで照射する修復光線。詳細はレオの能力の項目を参照。
ウルトラリトル
体をミクロ化させ、敵の体内に侵入して内部から爆破する。
シュラクシャワー
両手を合わせて消火ガスを噴射し、火災を鎮火する念力波。
シュラクアイアンパンチ[58]、シュラクスパイクキック
パンチ技とキック技のようだが、詳細は不明。
シュラクチョップ
両腕を高々と振り上げて、左右同時に打ち込むダブルチョップ。通常の片手チョップの数倍の威力があるといわれており、この戦闘では他にも、片手だけで上から振り下ろしたり、水平打ちを放ったりと、多彩なチョップを繰り出した。
ダブルキック
イーグルとの同時キック攻撃。

兄怪獣レドアニ
赤い色の怪獣。兄側である。
二本の角を持っている。
かなりのパワーを持っている。
武器:火炎、角、怪力。

弟怪獣ブルオト
青い色の怪獣。弟側である。
一本の角を持っている。
かなりのパワーを持っている。
武器:火炎、角、怪力。

35 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/07(Fri) 18:22
第30話「脅威の竜巻」
福岡県に巨大な竜巻が上陸しようと報告が来た。ETEはすぐに出動した。
巨大な竜巻に爆弾を落とすETE達。すると竜巻の中から怪獣「ハリケドン」が現れた。
攻撃するETE達。
ハヤブサはメカから飛び降りてウルトラマンイーグルに変身した。
ハリケドンと戦うウルトラマンイーグル。竜巻を起こしてもイーグルは負けない。
イーグルはアルタイル光線で止めを刺してハリケドンは爆散した。
無事に晴れたのであった。

竜巻怪獣ハリケドン
竜巻と共に来た怪獣。
襟巻き蜥蜴のような風体をしている。
竜巻を起こすことが出きる。
武器:竜巻、尻尾。

36 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/08(Sat) 10:49
第31話「地球に帰って来た」
世界会議に参加する参加者の乗る飛行機が次々と爆発事件が起きていた。ETEはすぐに出動した。
爆発の原因は見えない円盤であった。その見えない円盤に攻撃して撃墜した。
すると中から怪獣が現れた。すぐ追うが見失ってしまう。
アメリカの大統領の話しによるとあの怪獣は「ザリミア」で実は元は人間である。
10年前。人間衛星に乗せて、地球の観察をさせていたが、突然行方不明になったのだ。
10年立って怪獣になり人間というのを失ったのた。
次の日。ザリミアは青森県のとある村に襲撃していた。ETE達は村人を救助してザリミアに攻撃する。ハヤブサは隠れてウルトラマンイーグルに変身した。
ザリミアと戦うイーグル。元は人間で悲しいが倒すしかない。
イーグルはウルトラブーメランでザリミアを倒した。
その後。ETE達はザリミアの墓に花束をした。

変異怪人ザリミア
無人の星で怪獣化した人間。
灰色でゾンビのようなイメージをしている。
完全に怪獣の知性になっている。
武器:火炎、怪力。

第32話「空から来た迷惑な奴」
岡山県に謎の隕石が落ちて来たと報告が来た。ETEはすぐに出動した。
謎の隕石は怪獣であり、しかもかなりの重量がある。その怪獣を「ヘビメデオ」と名付けた。
すぐにヘビメデオを駆除するが、あまりの重さで失敗の連発であった。
だが、風船作戦でヘビメデオを宇宙まで浮かぶことが出来た。
しかし、大気圏内で破裂してヘビメデオが落下すると報告が来た。
ハヤブサはすぐ隠れてウルトラマンイーグルに変身した。
飛んで落下するヘビメデオをイーグルパンチで倒した。
ETE達はアウトドアした。

重量怪獣ヘビメデオ
宇宙から来た4本足の宇宙怪獣。
岩石と隕石のイメージをしている。
かなりの重量をしている。
武器:光線、ブレス。

37 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/09(Sun) 10:40
第33話「インドの神々の力」
インドの各地の町が次々と砂嵐に飲み込まれる事件が起きていた。ETEはすぐに出動した。
インドについて民間に聞いたら、それはかつでシヴァに封印された砂漠魔獣「サンドーム」ではないがと言われている。
すると街にサンドームが現れたと報告が来た。ETEはすぐに向かう。
サンドームに攻撃するETE達。ハヤブサは隠れてウルトラマンイーグルに変身した。
サンドームと戦うイーグル。そこへ民間達が来てシヴァが封印の時に使った聖なる石を持って来た。ETEはサンドームに向かって聖なる石で撃った。サンドームが弱まった。
イーグルはアルタイル光線で止めを刺してサンドームは爆散した。
こうしてインドは平和になった。

砂漠魔獣サンドーム
かつでシヴァに封印された怪獣。
恐竜のようなフィルムをしている。
人々から恐れている。
武器:砂嵐、尻尾、砂ブレス。

第34話「鋼鉄の戦艦」
世界各地で謎の戦艦が現れて港を攻撃していると報告が来た。ETEはすぐに出動した。
謎の戦艦に攻撃をするETE達。ハヤブサはメカから飛び降りてウルトラマンイーグルに変身した。
謎の戦艦と戦うイーグル。すると謎の戦艦は人型へと変形した。イーグルは苦戦してしまう。
そこへシュラクが駆け付けて来て、共に戦う。
そして、イーグルとシュラクはウルトラダブルスパークで止めを刺して謎の戦艦は爆散した。
しかし、あの戦艦は何だったのか?謎である。

戦闘戦艦アイアンシップ
謎の異星人が作った戦艦。
通常の戦艦より2倍の大きさをしている。
人型に変形する。
武器:キャノン、ミサイル。

38 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/10(Mon) 17:22
第35話「2大怪獣東京に現わる!!」
東京に2大怪獣が現れたと報告が来た。ETEはすぐに出動した。
2大怪獣に攻撃する。ETE。ハヤブサは隠れてウルトラマンイーグルに変身した。
2大怪獣と戦うイーグル。1頭の怪獣はもう1頭の怪獣を補食した。
イーグルはアルタイル光線で止めを刺してもう1頭の怪獣は爆散した。
無事に東京は平和になった。

地底怪獣ピクドン
地底に生息している土豚の地底怪獣。
かなりの暴力な性格をしている。
かなりの怪力をしている。
武器:暴風、怪力。

肉食怪獣ホシャクラ
地底に生息している肉食の地底怪獣。
肉食恐竜のようなフィルムをしている。
ピクドンの天敵である。
武器:牙、背中の刺、火炎。

第36話「落書きから生まれた怪獣」
小学校の子供達は蛾の怪獣の落書きを描いていた。
すると宇宙のエネルギーがその落書きに浴びて実体化した。
街の人達は蛾の怪獣が現れたと騒いた。ETEと自衛隊が出動した。
蛾の怪獣に攻撃するETEと自衛隊。ハヤブサは隠れてウルトラマンイーグルに変身した。
イーグルは蛾の怪獣を宇宙まで連れて行った。
その後。小学校の子供達は蛾の怪獣のために友達の怪獣を描いていた。

四次元蛾怪獣モスモ
落書きから生まれた蛾の怪獣。
おとなしい性格をしている。
戦うのはしない。
武器:なし

39 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/11(Tue) 17:09
第37話「地底の策略」
イタリアから雄介の友人が来た。しかし何が怪しい。ハヤブサはその友人を見張るが何者がに捕まる。
気が付くと周りには見知らぬ部屋に閉じ込められていた。
そう。雄介の友人は地底人にすり替えられていたのだ。地底人は怪獣「アングロ」を送り込んで街で暴れさせた。
地底人はハヤブサを配下にしようと催眠術を描けたが、ハヤブサと一体化したイーグルは光の戦士なので地底人の催眠術には効かずイーグルに変身した直後で地底人は消滅した。
アングロと戦うイーグル。ETEも応戦する。
イーグルはアルタイル光線で止めを刺してアングロは爆散した。
これで地上は守られたのであった。

地底怪獣アングロ
地底人が育てた地底怪獣。
テレストンとアーストロンを合わせたような風体をしている。
かなりの交戦力を持つ。
武器:角、火炎。

第38話「危険な音」
夜中に妙な音が聞こえてそれを聞いたら病気になる事件が起きていた。ETEはすぐに出動した。
夜間のパトロールをするETE。するとコオロギの怪獣がいた。原因はその怪獣である。
ETEはすぐに攻撃する。ハヤブサは隠れてウルトラマンイーグルに変身した。
コオロギの怪獣と戦うイーグル。例の音を出さないように羽を破壊した。
イーグルはアルタイル光線で止めを刺してコオロギの怪獣は爆散した。
これで夜中は安心になった。

蟋蟀怪獣コオロギラ
夜行性のコオロギの怪獣。
病をさせる音を発生させる。
かなりの凶暴である。
武器:怪音波、牙、爪。

40 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/12(Wed) 17:07
第39話「恐怖の針」
アメリカの各地で怪我人が多数発生したと報告が来た。ETE はすぐに出動した。
すぐに怪我人達を救助をするETE達。調べたらところ、現場には何かしらの針がいくつがあった。
そこへヤマアラシの怪獣「ボウアラシ」が現れた。犯人はこの怪獣である。
ETEはすぐに攻撃する。ハヤブサは隠れてウルトラマンイーグルに変身した。
ボウアラシと戦うイーグル。ボウアラシはかなりの凶暴だが、イーグルは負けない。
イーグルはアルタイル光線で止めを刺してボウアラシは爆散した。
無事に怪我人達を病院に運ぶことが出来た。

鉄針怪獣ボウアラシ
アメリカに生息している怪獣。
ヤマアラシのような風体をしている。
かなりの凶暴な性格をしている。
武器:鉄針、尻尾。

第40話「俺を信じろ」
ハヤブサは朝のランニングの最中に少年の「カモ」と知り合う。
カモは明日のサッカー試合があるが自信が無いらしい。ハヤブサはカモに勇気付けた。
そして次の日。いよいよカモのサッカー試合が始まる。
その同時に福岡県に怪獣「スライザス」が現れて暴れていた。ETEはすぐに出動してスライザスに攻撃する。
ハヤブサは隠れてウルトラマンイーグルに変身した。
スライザスと戦うイーグル。カモを応援しなから戦う。
イーグルはアルタイル光線で止めを刺してスライザスは爆散した。
その頃。カモ達は見事サッカー試合で優勝した。

八つ裂き怪獣スライザス
斬り味のある怪獣。地底に生息している。
鋭いハサミの手と頭の上に大鎌のような角を生やしている。
何でも切り裂く。
武器:ハサミ、角。

41 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/13(Thu) 17:03
第41話「地獄の雪山」
雪山で次々とスキーをしに来た人達が凍り付けにされる事件が起きていた。ETEはすぐに出動した。
雪山に着いたETE達は凍り付けの原因を探していた。
すると口から冷凍気を出す怪獣「コルドーン」が現れた。原因はこの怪獣である。
ETEはこの怪獣に攻撃する。ハヤブサは隠れてウルトラマンイーグルに変身した。
コルドーンに攻撃するイーグル。イーグルはコルドーンの出す冷凍気をイーグルシールドで防いだ。
イーグルはアルタイル光線で止めを刺してコルドーンは爆散した。
無事に凍り付けにされた人達を助けることが出来た。

冷凍怪獣コルドーン
雪山に生息している冷凍怪獣。
恐竜のような二本足立ちのフィルムをしている。
肉食で凍り付けにして補食する。
武器:冷凍気、牙。

第42話「雷パニック」
世界各地で雷雲が起きていた。ETEは調査をするために出動した。
発生源は中国の真ん中にあると判明して向かう。そこにはいたのは怪獣「ライメン」がいた。発生源はその怪獣である。
ETEはすぐに攻撃する。ハヤブサはメカから飛び降りてウルトラマンイーグルに変身した。
ライメンと戦うイーグル。ライメンの出す雷攻撃を上手く避わす。
イーグルはアルタイル光線で止めを刺してライメンは爆散した。
世界各地で発生した雷雲は消えたのであった。

雷雲怪獣ライメン
中国に生息している怪獣。
恐竜のような二本足立ちのフィルムをしている。
かなりの凶暴な性格をしている。
武器:雷攻撃、爪。

42 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/14(Fri) 05:34
第43話「墓場から来た。」
宇宙のパトロールをするETE達。するとそこで目にしたのは今までイーグルとETE達が倒して来た怪獣達が宇宙に漂っていた。
そうここは怪獣墓場である。
本部で今まで倒して来た怪獣達のお葬式をした。
すると東京に怪獣が落ちて来たと報告が来た。すぐにETEは出動した。
怪獣に攻撃するETE達。ハヤブサは隠れてウルトラマンイーグルに変身した。
戦うとするが怪獣は話そうとする。自分は怪獣墓場から来たと、だから怪獣墓場に帰りたいと。
イーグルは理解してその怪獣を怪獣墓場に帰すことにした。
無事に解決する事が出来たのであった。

骸骨怪獣ボウネイ
怪獣墓場にいる怪獣。
どの惑星で倒されたのではなく最初から怪獣墓場にいる。
とても大人しい性格をしている。
武器:無し。

第44話「地震を止めろ!!」
日本各地で毎回地震が起きていた。ETEはすぐに出動した。
地震の原因を調べるETE達。すると地底から怪獣「ユラズシン」が現れた。原因はこの怪獣である。
ETEはユラズシンに攻撃する。ハヤブサは隠れてウルトラマンイーグルに変身した。
ユラズシンと戦うイーグル。ユラズシンが地震を起こしてもイーグルは負けない。
イーグルはアルタイル光線で止めを刺してユラズシンは爆散した。
ようやく地震は収まったのであった。

地震怪獣ユラズシン
地震を起こす地底怪獣。
背中に硬い甲羅を持つ4本足の怪獣。
掘るたびに地震が起きる。
武器:岩投げ、地震起こし。

43 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/15(Sat) 10:24
第45話「怪奇!殺人昆虫事件」
日本各地で人々が次々と死んでいく事件が起きていた。ETEはすぐに出動した。
調査をするETE達。隠しカメラで調べたところ。犯人はトンボだと確認した。
そのトンボを探して見つけて処分したら、そのトンボは怪獣となった。
攻撃するETE達。ハヤブサは隠れてウルトラマンイーグルに変身した。
怪獣と戦うイーグル。怪獣の攻撃を防いたり避したりした。
イーグルはアルタイル光線で止めを刺してトンボの怪獣は爆散した。
こうして殺人事件は起こらなくなった。

蜻蛉怪獣ヤンマゾ
湖に生息していたトンボの怪獣。
普段は通常のトンボの姿になって殺人事件を起こしていた。
かなりの残忍な性格をしている。
武器:爪、目から殺人光線、羽から出す怪音波。

第46話「動く時限爆弾」
世界各地で石油と灯油を襲って食べる怪獣が現れたと報告が来た。ETEはすぐに出動した。
その石油と灯油を食べる怪獣に攻撃するETE達。ハヤブサは隠れてウルトラマンイーグルに変身した。
石油と灯油を食べる怪獣と戦うイーグル。しかしその怪獣を倒すと凄まじい大爆発する可能性が高い。
イーグルは石油と灯油を食べる怪獣を上空に運んでアルタイル光線で止めを刺して石油と灯油を食べる怪獣は爆散した。
無事に被害を出さずに塞ぐことが出来た。

油食怪獣ヤドオイル
石油と灯油を食べるヤドカリの怪獣。
貝殻には石油と灯油がためている。
かなりの火力を持つ。
武器:ハサミ、貝殻のドリル、火炎。

44 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/16(Sun) 11:01
第47話「砂漠怪獣出現」
奈良県に砂漠化させる怪獣が出現して砂漠化させていると報告が来た。ETEはすぐに出動した。
砂漠化させる怪獣に攻撃するETE達。ハヤブサは隠れてウルトラマンイーグルに変身した。
砂漠化させる怪獣と戦うイーグル。砂漠化を食い止めるイーグル。
イーグルはアルタイル光線で止めを刺して砂漠化させる怪獣は爆散した。
こうして砂漠化は食い止めたのであった。

砂漠怪獣デザント
砂漠地方に生息している怪獣。
蟻地獄のような風体をしている。 
蟻地獄とはいえこれても成長した姿である。
武器:顎、光線、怪力。

第48話「イーグル対イーグル!?」
街でイーグルが暴れていると報告が来た。そんなの信じられないがETEはすぐに出動した。
慣れはてた街を見るETE達。本当にイーグルがやったのだろうか?
すると別の街でイーグルがまだ暴れていると連絡が来てすぐに向かう。ハヤブサは隠れてウルトラマンイーグルに変身した。
イーグルはもう1人のイーグルと遭遇して戦う。ETE達と人々達はその光景を見て驚いた。
もう1人のイーグルはやられたら正体が現れて宇宙人「コピメル星人」であった。
イーグルはアルタイル光線で止めを刺してコピメル星人は爆散した。
こうして誤解は解かれたのたのであった。

真似宇宙人コピメル星人
コピーする宇宙人。
コピーすると変身することが出来る。
能力までもがコピーする。
武器:怪光線、指から出す針。

45 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/17(Mon) 09:38
第49話「戦慄!ビル怪獣誕生」
ETEは地球に接近する巨大な隕石を破壊して本部に戻った。
しかし、その隕石の破片の内の1つが1つのビルに着いた。
そして成長して怪獣「メガバル」になり都市で暴れる。
ETEは出動してメガバルに攻撃した。ハヤブサは隠れてウルトラマンイーグルに変身した。
メガバルと戦うイーグル。さすがのアルダイル光線でも効かない。
イーグルはイーグルジャベリンでメガバルを倒した。
その後。その隕石の破片を処分することにした。

ビル怪獣メガバル
破壊された隕石の破片がビルに住み着いて生まれた怪獣。
全身が甲冑のような甲羅に覆われていてアルダイル光線は効かない。
かなりの凶暴な性格をしている。
武器:長い牙、怪力、光線。

第50話「怪獣使いの復讐」
自然破壊を続ける人類を憎む怪獣使いの老人はもうすく死ぬ。
最後の力を振り絞って、怪獣「マンボリョク」を呼び出して暴れさせた。
ETEはすぐに出動してマンボリョクに攻撃する。ハヤブサは隠れてウルトラマンイーグルに変身した。
マンボリョクと戦うイーグル。マンボリョクは強いがイーグルは負けない。
イーグルはアルタイル光線で止めを刺してマンボリョクは爆散した。
こうして平和は守られた。

マンモス怪獣マンボリョク
怪獣使いの老人が復讐するために呼び出した怪獣。
マンモスのような風体をしている。
暴力のような生活をしている。
武器:長い鼻、牙、冷凍ガス。

46 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/18(Tue) 17:12
第51話「悪魔と天使」
福岡県の街に怪獣が現れてETE達は攻撃する。そこにひさ1人の少女が立っていて、怪獣は脅えて去っていた。
本部ではあの怪獣は何脅えていたのが分かっていない。
すると今度は熊本県の街に先の怪獣が現れたと報告が来て出動した。
怪獣に攻撃するETE達。ハヤブサは隠れてウルトラマンイーグルに変身した。
怪獣と戦うイーグル。強くで苦戦するが、先の少女がいて、怪獣はまだ脅えた。
イーグルはアルタイル光線で止めを刺してその怪獣は爆散した。
その後。その少女は現れることはなかった。

悪魔怪獣デビザラ
悪魔のような怪獣。
かなり凶悪で地獄から現れたとされている。
謎の少女(実は天使)が弱点である。
武器:光線、角、牙。

第52話「落日の戦い」
千葉県の地中から怪獣が現れて暴れ始める。ETEはすぐに出動した。
怪獣は夕日になると急に羽化した。ETEはその怪獣に攻撃した。ハヤブサはメカから飛び降りてウルトラマンイーグルに変身した。
怪獣と戦うイーグル。強くでもイーグルは負けない。
イーグルはアルタイル光線で止めを刺してその怪獣は爆散した。
こうして千葉県の街は守られたのであった。

蝉怪獣セミラグ
地中から現れたセミの怪獣。
夕日になると羽化になって成長する。
成長は幼虫より強い。
武器:嘴、音波、3本爪

47 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/19(Wed) 16:31
第53話「怪獣電波」
世界各地で謎の電波によって混乱が起きて次々と事故が発生したと報告が来た。ETEはすぐに出動した。
発生源は北アメリカの上空にあると分かり向かうとそこには怪獣「ボイズット」がいた。発生源はこの怪獣である。
ETEはすぐに攻撃する。ハヤブサはメカから飛び降りてウルトラマンイーグルに変身した。
ボイズットと戦うイーグル。そこへシュラクが駆け付けて来て共に戦う。
イーグルとシュラクはウルトラダブルスパークでボイズットを倒した。
こうして混乱は収まったのであった。

電波怪獣ボイズット
電波を出す蝙蝠の怪獣。
口から電波を出す。
上空まで空を飛ぶ。
武器:怪電波、牙、爪。

第54話「この怪獣は俺が倒す」
森岡県に怪獣が現れたと報告が来た。ETEはすぐに出動した。
たどり着いたETE達。雄介はその怪獣を見て驚く。
かつてとある研究施設で古代生物と原生生物を合成した実験をしようとして、雄介と本人が呼んだ警察達が阻止して中止になった人工怪獣である。
その怪獣に攻撃して逃げた。
ETEはその怪獣の名は「ティラソリ」。ティラノサウルスとサソリのDNAを合成して生まれた怪獣らしい。
中止になった後もそのまま孵化して成長したらしい。
次の日。熊本県の街にティラソリが現れたと報告が来た。ETEはすぐに出動した。
ティラソリと戦うETE達。ハヤブサは隠れてウルトラマンイーグルに変身した。
ティラソリと戦うイーグル。ティラソリは強い。雄介はティラソリの弱点である腹に銃で命中した。
イーグルはアルタイル光線で止めを刺してティラソリは爆散した。
こうして雄介の過去の悪夢は消えたのであった。

ハイブリッド怪獣ティラソリ
ティラノサウルスとサソリを混ぜ合わせたバイオ怪獣。
ティラノサウルスのスタイルとサソリの両腕と尻尾と硬い甲羅を持っている。
かなり凶暴な性格をしている。
武器:牙、ハサミ、毒尾。


48 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/20(Thu) 17:25
第55話「双子座から来た悪魔」
山形県に謎の怪人の2人組が現れて次々と人々を拐っていくという事件が起きていた。ETEはすぐに出動した。
その2人組の怪人を調査するETE達。するとハヤブサは例の2人組の怪人を発見して後を追うが上から透明のカプセルが落ちてきて逆に捕まる。
その2人組の怪人は1体の怪人になる。彼は「ジェミニ星人」と名乗り地球人を誘拐してペットにしようとしている。
ハヤブサはそうはさせんとウルトラマンイーグルに変身して透明のカプセルを破壊して巨大化した。ジェミニ星人も巨大化した。
ジェミニ星人と戦うイーグル。ジェミニ星人の分離攻撃を繰り返してもイーグルは負けない。
イーグルはアルタイル光線で止めを刺してジェミニ星人は爆散した。
こうして誘拐された人々は解放されたのであった。

双子宇宙人ジェミニ星人
二位一体の宇宙人
左右全体は白と黒の色となっている。
分離して2体になることが出来る。
武器:分離攻撃、光線。

第56話「黄金は怪獣の餌だ!」
インドから発掘された金の鉱物が輸送して日本に届いて博物館に展示する事になった。
次の日。怪獣が現れたと報告が来た。ETEはすぐに出動した。
怪獣に攻撃するETE達。ハヤブサは隠れてウルトラマンイーグルに変身した。
怪獣と戦うイーグル。イーグルは絶対に負けない。
イーグルはアルタイル光線で止めを刺して怪獣は爆散した。
こうして日本の平和は守られたのであった。

金食怪獣カネベル
金が大好物の怪獣。
カメのような風体をしている。
インドに生息している。
武器:火炎、体当たり。

49 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/21(Fri) 18:21
第57話「恐怖の戦闘機」
世界各地で謎の大型戦闘機が攻撃して、軍事の戦闘機部隊が出撃したが、あえなく撃墜されたと報告が来た。ETEはすぐに出動した。
例の大型戦闘機を発見したETE達は攻撃した。すると例の大型戦闘機は怪獣へと変形した。
攻撃するETE達。ハヤブサはメカから飛び降りてウルトラマンイーグルに変身した。
戦闘機の怪獣と戦うイーグル。戦闘機の怪獣は速いがイーグルの能力で追い付いた。
イーグルはアルタイル光線で止めを刺して戦闘機の怪獣は爆散した。
しかし、あの戦闘機の怪獣は一体誰が作ったのが謎である。

戦闘機怪獣イェガット
何者かが作ったロボット怪獣。
戦闘機のような風体をしている。
かなりの素早い飛行力を持っている。
武器:ミサイル、マシンガン、ビーム。

50 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/22(Sat) 10:29
第58話「死の島」
北海道の海に謎の島が現れたと報告が来た。ETEは出動した。
謎の島を発見して、攻撃したら、その島は怪獣「エイラ」だった。
攻撃をするETE達。ハヤブサ達はメカから飛び降りてウルトラマンイーグルに変身した。
エイラと戦うイーグル。エイラは水中が得意がイーグルは負けない。
イーグルはアルタイル光線で止めを刺してエイラは爆散した。
こうして北海道の海は守られたのであった。

巨大?怪獣エイラ
巨大なエイの怪獣。
翼竜のような風体とスタイルをしている。
水中が特に得意である。
武器:尻尾、水鉄砲。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)