掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

こういう特撮ヒーローが存在していたら

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/01(Thu) 21:16
皆さんは、もし、昭和と平成と令和にこういう特撮ヒーローが存在していたら、教えて下さい。
タイトルとストーリーだけではなくキャラや各話の解説もお願いします。

188 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/12/12(Tue) 06:49
ウルトラマンスター
プロフィール
身長40m 体重3万5千t キック力340文の威力がある。腕力10万tタンカーを持ち上げる。 ジャンプ力840m 走行速度時速460km 飛行速度マッハ5 水中速度200kt 地中速度マッハ4 年齢約2万歳。
M82星からやって来た宇宙人である。
M82星の宇宙人は宇宙の平和のために戦っているのだ。
地球に謎の隕石が次々と落下していった知り地球へとやって来た。
頭の上は流星のイメージをしている。
変身アイテムは「スターブレス」という星の模様した腕輪である。
変身ポーズはスターブレスに腕を合わせて変身する。
技・能力
シュテルン光線
スターの最も得意とする必殺光線。両腕をL字型に組んだ右腕から発射される。直前に両腕を伸ばしつつ上半身を大きく左後方にひねって大きく腕を振りかぶり、右腕を立ててその下に左腕を組む。
スターパンチ
イーグルのパンチ技。黄色い輝くエネルギーに包まれてパンチする。
スターキック
イーグルのキック技。黄色い輝くエネルギーに包まれてキックする。
スターレーザー光線
平手から出すレーザー光線。
黄色いレーザー光線で、その威力はシュテルン光線と同じである。
ウルトラスライス
「ウルトラブーメラン」と叫んでから、広げた両手の間に発生させたエネルギーをブーメラン状の刃が付いた光輪を丸めて作り出して放つ。光輪は途中で4つに分裂して、敵を切り裂く。
スターショット
イーグルが単独で放てる最強の技。ウルトラスライスのパワーアップ版で、別名:スターブーメラン。ウルトラスライスのエネルギーをシュテルン光線の応用で凝縮して放つ最強のカッター技。通常のウルトラスライスを大幅に超える破壊力を持つ。
スターバスター
スターの腕から出すエネルギー弾。何発も連射出来る。
ムーンムーン
スターの腕から出す斬撃波。月のような形をしている。

189 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/12/13(Wed) 17:01
STF
アメリカの防衛隊。「Special Defense Force」の略。
自然災害等から人々を守るために活動している。
アメリカ各地で配置されている。

コゲウン・ヒオツ
本作品の主人公で、22歳の明るく活発な好青年。正義感が強く、生身で怪獣に飛びかかるというやや無鉄砲で破天荒な行動を見せる。
世界中を旅した後、タンカーに便乗してアメリカに帰国。
怪獣の襲来で瀕死の重傷を負ってしまったが、ウルトラマンスターと一体化して蘇生した。
また、その明るく子供好きな性格でSDFの仲間たちとも良好な人間関係を築き上げ、事件の渦中で知り合った子供たちとも心を通わせる。
元々はレスラー志望だったため、SDTに入隊後もプロレスラージムに通い、朝のロードワークを欠かさず行っていた。

190 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/12/14(Thu) 17:03
ユアウオ・クアナ
年齢42歳。SDF支部の隊長。
様々な任務を抱えていたため、現場はおろか極東支部の作戦室にも姿をあまり見せなかった。
かなりのまとなな性格をしている。

シチウロ・アシカマ
年齢28歳。現場で部隊の実質的な指揮を執ることが多いSDF極東支部の副隊長。
鷹揚で懐の広い人物であり、的確な命令を下す判断力とそれらに裏打ちされた厚い人望を持つが、時折冗談を言ったりかわいらしい一面も見せる。

カキズキ・キアシ
年齢29歳。涙もろく負けず嫌いで、免除される隊員の体力テストを受けて若い隊員たちに威厳を見せつけようとひたすらマラソンやベンチプレスのトレーニングに勤しんでいる。

191 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/12/15(Fri) 17:21
テヨヤコ・キカマ
年齢28歳。隊員のリーダー的存在で、副隊長の次に作戦指揮権がある。情報分析と、それに基づく兵器やマシンの開発を担当。
弁当は忘れても釣り道具は忘れたことがないほどの、大の釣り好き。兄弟がいるらしく、本人は長男だという。普段はニューヨーク都内のアパートで独り暮らしをしている。

イハミ・モイハ
年齢18歳。SDF極東支部の女性隊員。気配りがよい女性で、コーヒーやアイス、ガムを隊員に用意したりする。
主にオペレーション業務を担当し、情報処理が得意だが、戦闘機の操縦や白兵戦の腕も一級品。

192 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/12/16(Sat) 08:51
タシダ・ナヒナラ
年齢23歳。テキサス州出身。「太陽の狼」を自称しており、それはコウゲンではない明るい性格のムードメーカー。戦闘機の操縦や射撃の腕は一流。パトロールなどではコウゲンとコンビを組むことが多い。

ジタロケ・ウトノ
年齢20歳。放電作戦が得意な若手隊員。一応は、第1話で入隊したコウゲンの先輩であるが、年齢が自分より上のコウゲンを兄貴分として慕っている。


193 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/12/17(Sun) 10:39
その他
アナミ・スラヒヌ
コゲウンの恋人。21歳。明るい性格をしている女性。
高校生時代の幼馴染みで付き合っていた。
ファミレスで働いている。

194 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/12/18(Mon) 07:46
イユモワ博士
42歳、フェニックスの科学センター所長。SDFの兵器の設計者であると同時に、様々な兵器などの高性能なのも開発している。冷静な判断力とロケット工学や動物学などあらゆる方面の学問に精通する優れた頭脳で科学特捜隊に貢献している。


195 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/12/19(Tue) 05:15
登場メカ
SDFベース
ニューヨークから離れている海に建つTETの基地であり本拠地。
海中にも基地が設立されている。

SDFジェット1号
全長16m 全幅16m 重量15t 最高速度マッハ5 乗員2名
SDF主力ジェット戦闘攻撃機。戦闘機のイメージをしている。
短時間の水中航行も可能。
武器:ビーム×2、ミサイル、機関砲。

SDFジェット2号
全長16m 全幅16m 重量15t 最高速度マッハ5 乗員2名
SDF主力ジェット戦闘攻撃機の2号。戦闘機のイメージをしている。
性能は1号と同じ。
武器:ビーム×2、ミサイル、機関砲。

SEFジャイロ
全長15m 全幅15m 重量15t 最高速度マッハ4 乗員2名
機体左右の回転翼に大型ローターと後部に小型ローターを持つ、ティルトローター式多目的機。
避難者を乗せる事も可能。
武器:ランチャー×2、バルカン砲。

SDFイーグル
全長18m 全幅17m 重量15t 最高速度マッハ5 乗員2名
SDFの宇宙用戦闘機。
スペースシャトルのようなイメージをしている。
武器:レーザービーム、ビーム砲。

SDFジャガー
全長4.1m 全幅1.6m 重量0.94t 最高時速185km 乗員4名
主にパトロールや事件現場への急行、地上戦闘に使う特捜車両。
運転席にはレーダーや高性能通信機、探査機器などを装備する。車体上部には40連発式ロケットランチャーや緊急車両用のパトランプが付けられることもある。

SDFシャーク
全長8m 全幅6.8m 重量2t 最高速度60kt(水上)40kt(水中) 乗員4名
特殊潜航艇。短い航続距離ではあるが、水中に潜伏する怪獣の攻撃や索敵に用いられる。1名が操縦、もう1名がソナーと魚雷の発射スイッチを担当する。

SEFモール
全長8m 全幅5.6m 重量2t 最高時速80km 乗員4名
SDFのドリル戦車。
モグラのイメージをしている。
武器:ドリル、ビーム砲×2、ミサイル。

196 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/12/20(Wed) 07:08
メデオモンスター
宇宙から飛来した隕石の怪獣達。
隕石の中に潜み。中から割れて巨大化する。
様々な種類が確認されている。

197 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/12/21(Thu) 05:10
主題歌
OP「ウルトラマンスター!!」

ED「守れ!スター!」

198 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/12/22(Fri) 05:13
全巻は24巻となっている。

199 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/12/23(Sat) 11:47
第1巻「宇宙から来た星の戦士」
地球上各地に隕石が落下した。
各世界の研究者達はその隕石の研究を行っていた。
主人公の「コゲウン・ヒオツ」は世界中を旅した後、タンカーに便乗してアメリカに帰国していた。
しかし、その内1つの隕石がメデオモンスターへと変容して暴れたした。
コゲウンは暴れるメデオモンスターに巻き込まれた子供を助けて命を落とす。
すると遠い宇宙から「ウルトラマンスター」という例の隕石を追って地球にやって来た。
コゲウンはウルトラマンと一体化してウルトラマンスターに変身した。
ウルトラマンスターはメデオモンスターと戦い。ウルトラマンスターは街を守るために戦う。
スターはシュテルン光線で止めを刺してメデオモンスターは爆散した。スターは飛んで去って行く。
コゲウンはウルトラマンスターと共に地球を守るために戦う。

鉱物怪獣ロクストン
鉱物のような体をしたメデオモンスター。
様々な鉱物を食としていてパワーとしている。
かなりの頑丈な体をしている。
技:マグマ光線、怪力、鉱物弾。

200 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/12/25(Mon) 16:57
第2巻「その名はウルトラマン」
SDFに入隊したコゲウンは様々な訓練してSETの一員になった。
団員達はそれぞれパトロールをしていた。
するとニューヨーク州のニューヨーク市に毒ガスのメデオモンスターが現れて暴れ始めたと報告が来た。
各団員達はニューヨーク市に集まるの出会った。
毒ガスのメデオモンスターに攻撃するSDF達。コゲウンは隠れてウルトラマンスターに変身した。
毒ガスメデオモンスターと戦うスター。毒ガスを避わすスター。
スターはシュテルン光線で止めを刺して毒ガスのメデオモンスターは爆散した。スターは飛んで去って行く。
こうしてニューヨーク市を守ったのであった。

毒ガス怪獣ボイズモーク
毒ガスを発生させるメデオモンスター。
蜥蜴とハリモグラを合わせたような外形をしている。
口と針の先から毒ガスを出す。
武器:針、毒ガス、牙。

201 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/12/26(Tue) 06:43
第2巻「ワシントンを守れ」
ワシントン州のとある都市に食虫植物のメデオモンスターが現れて暴れ始めたと報告が来た。
SDF達はその現場に出撃した。
食虫植物のメデオモンスターに攻撃するSDF達。コゲウンは隠れてウルトラマンスターに変身した。
食虫植物メデオモンスターと戦うスター。スターは負けない。
スターはシュテルン光線で止めを刺して食虫植物のメデオモンスターは爆散した。スターは飛んで去って行く。
こうしてワシントンを守ったのであった。

食虫植物怪獣プランダク
食虫植物のような外形のメデオモンスター。
ハエトリソウといか栗を合わせたような外形をしている。
餌は人間としている。
武器:牙、溶液、触手。

202 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/12/28(Thu) 16:42
第3巻「モニュメントバレーの死闘」
モニュメントバレーに角竜のメデオモンスターが現れて暴れ始めたと報告が来た。
SDF達はその現場に出撃した。
角竜のメデオモンスターに攻撃するSDF達。コゲウンは隠れてウルトラマンスターに変身した。
角竜のメデオモンスターと戦うスター。スターは角竜の攻撃を防いだり回避したりした。
スターはシュテルン光線で止めを刺して角竜のメデオモンスターは爆散した。スターは飛んで去って行く。
こうしてモニュメントバレーを守ったのであった。

角竜怪獣モノクロンド
モノクロニクスのような外形のメデオモンスター。
四本脚の怪獣の体形をしている。
自慢の角で地中を潜る。
武器:角、マグマ弾、尻尾。

203 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/12/29(Fri) 05:40
第4巻「ヨセミテバレーの怪物」
ヨセミテバレーに蜂のメデオモンスターが現れて暴れ始めたと報告が来た。
SDF達はその現場に出撃した。
角竜のメデオモンスターに攻撃するSDF達。コゲウンは隠れてウルトラマンスターに変身した。
角竜のメデオモンスターと戦うスター。スターは蜂のメデオモンスターの攻撃を防いだり回避したりした。
スターはシュテルン光線で止めを刺して角竜のメデオモンスターは爆散した。スターは飛んで去って行く。
こうしてヨセミテバレーは豊かな自然に戻った。

毒蜂怪獣バッドスプ
スズメバチな風体をしたメデオモンスター。
昆虫怪獣らしさをしている。
体内から複数の蜂を出す。
武器:毒蜂、毒針、顎。

204 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/12/30(Sat) 10:46
第5巻「ミシガン湖の戦い」
ミシガン湖にアンモナイトのメデオモンスターが現れて暴れ始めたと報告が来た。
SDF達はその現場に出撃した。
アンモナイトのメデオモンスターに攻撃するSDF達。コゲウンは隠れてウルトラマンスターに変身した。
アンモナイトのメデオモンスターと戦うスター。スターはアンモナイトのメデオモンスターの攻撃を防いだり回避したりした。
スターはシュテルン光線で止めを刺してアンモナイトのメデオモンスターは爆散した。スターは飛んで去って行く。
こうしてミシガン湖を守り抜いたの出会った。

貝蛸怪獣アンモパス
アンモナイトな風体をしたメデオモンスター。
水中怪獣らしさをしている。
陸上でも可能である。
武器:触手、体当たり、火炎。

205 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/12/31(Sun) 10:54
第5巻「地底からの襲撃」
カールズバッド洞窟群国立公園に蜘蛛のメデオモンスターが現れて暴れ始めたと報告が来た。
SDF達はその現場に出撃した。
蜘蛛のメデオモンスターに攻撃するSDF達。コゲウンは隠れてウルトラマンスターに変身した。
蜘蛛のメデオモンスターと戦うスター。スターは蜘蛛のメデオモンスターの攻撃を防いだり回避したりした。
スターはシュテルン光線で止めを刺して蜘蛛のメデオモンスターは爆散した。スターは飛んで去って行く。
こうしてカールズバッド洞窟群国立公園を守り抜いたの出会った。

土蜘蛛怪獣グラインダー
土蜘蛛な風体をしたメデオモンスター。
地底怪獣らしさをしている。
陸上でも可能である。
武器:毒牙、糸、爪。

206 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/01/01(Mon) 10:16
第6巻「恐怖の爆破」
ロザンゼルスに恐竜のメデオモンスターが現れて暴れ始めたと報告が来た。
SDF達はその現場に出撃した。
恐竜のメデオモンスターに攻撃するSDF達。コゲウンは隠れてウルトラマンスターに変身した。
恐竜のメデオモンスターと戦うスター。スターは恐竜のメデオモンスターの攻撃を防いだり回避したりした。
スターはシュテルン光線で止めを刺して恐竜のメデオモンスターは爆散した。スターは飛んで去って行く。
こうしてロザンゼルスを守り抜いたの出会った。

爆発怪獣アドミンバー
肉食恐竜な風体をしたメデオモンスター。
爆発力を持っている。
爆弾を使った攻撃をする。
武器:爆弾、爆発光線、牙。

207 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/01/02(Tue) 10:07
第7巻「夜空の影」
ボルチモアにコウモリのメデオモンスターが現れて暴れ始めたと報告が来た。
SDF達はその現場に出撃した。
コウモリのメデオモンスターに攻撃するSDF達。コゲウンは隠れてウルトラマンスターに変身した。
コウモリのメデオモンスターと戦うスター。スターは恐竜のメデオモンスターの攻撃を防いだり回避したりした。
スターはシュテルン光線で止めを刺してコウモリのメデオモンスターは爆散した。スターは飛んで去って行く。
こうしてロザンゼルスを守り抜いたの出会った。

影翼怪獣シャバットー
コウモリのような外形をしたメデオモンスター。
かなりの飛行力をしている。
影のように隠れることが出来る。
武器:牙、黒い光球、爪。

208 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/01/03(Wed) 10:16
第8巻「キラウェラ火山噴火」
キラウェラ火山にカマウラサウルスのメデオモンスターが現れて暴れ始めたと報告が来た。
SDF達はその現場に出撃した。
カマウラサウルスのメデオモンスターに攻撃するSDF達。コゲウンは隠れてウルトラマンスターに変身した。
カマウラサウルスのメデオモンスターと戦うスター。スターはカマウラサウルスのメデオモンスターの攻撃を防いだり回避したりした。
スターはシュテルン光線で止めを刺してカマウラサウルスのメデオモンスターは爆散した。スターは飛んで去って行く。
こうしてキラウェラ火山の噴火を防いだをのであった。

火山怪獣ボルゲウラー
カマウラサウルスのような外形をしたメデオモンスター。
火山の熱力を源にしている。
かなりのパワーを持っている。
武器:牙、マグマ光線、爪。

209 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/01/04(Thu) 07:45
第9巻「サンタモニカ海の怪物」
サンタモニカ海にタコのメデオモンスターが現れて暴れ始めたと報告が来た。
SDF達はその現場に出撃した。
タコのメデオモンスターに攻撃するSDF達。コゲウンは隠れてウルトラマンスターに変身した。
タコのメデオモンスターと戦うスター。スターはタコのメデオモンスターの攻撃を防いだり回避したりした。
スターはシュテルン光線で止めを刺してタコのメデオモンスターは爆散した。スターは飛んで去って行く。
こうしてサンタモニカ海を守ったのであった。

海底怪獣デブスパス
タコのような外形をしたメデオモンスター。
深海まで潜水することが出来る。
かなりのパワーを持っている。
武器:触手、水弾、締め付け。

210 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/01/05(Fri) 06:02
第10巻「夜のミシガン州」
ミシガン州デトロイトに蚊のメデオモンスターが現れて暴れ始めたと報告が来た。
SDF達はその現場に出撃した。
蚊のメデオモンスターに攻撃するSDF達。コゲウンは隠れてウルトラマンスターに変身した。
蚊のメデオモンスターと戦うスター。スターは蚊のメデオモンスターの攻撃を防いだり回避したりした。
スターはシュテルン光線で止めを刺して×のメデオモンスターは爆散した。スターは飛んで去って行く。
こうしてミシガン州デトロイトを守ったのであった。

闇蚊怪獣ダークキート
蚊のような外形をしたメデオモンスター。
夜間でも活動することが出来る。
素早い動きをする。
武器:嘴、爪、羽音攻撃。

211 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/01/06(Sat) 07:56
第11巻「グランド・キャニオンの怪物」
グランド・キャニオンにヘビのメデオモンスターが現れて暴れ始めたと報告が来た。
SDF達はその現場に出撃した。
ヘビのメデオモンスターに攻撃するSDF達。コゲウンは隠れてウルトラマンスターに変身した。
ヘビのメデオモンスターと戦うスター。スターはヘビのメデオモンスターの攻撃を防いだり回避したりした。
スターはシュテルン光線で止めを刺してヘビのメデオモンスターは爆散した。スターは飛んで去って行く。
こうしてグランド・キャニオンを守ったのであった。

岩蛇怪獣ロックペント
蛇のような外形をしたメデオモンスター。
外形は岩石から作られている。
地中でも可能。
武器:マグマ光線、体当たり、締め付け。

212 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/01/07(Sun) 09:32
第11巻「雪山の甲殻類」
アマンガニにヤドカリのメデオモンスターが現れて暴れ始めたと報告が来た。
SDF達はその現場に出撃した。
ヤドカリのメデオモンスターに攻撃するSDF達。コゲウンは隠れてウルトラマンスターに変身した。
ヘビのメデオモンスターと戦うスター。スターはヤドカリのメデオモンスターの攻撃を防いだり回避したりした。
スターはシュテルン光線で止めを刺してヤドカリのメデオモンスターは爆散した。スターは飛んで去って行く。
こうしてアマンガニを守ったのであった。

氷山怪獣フリズラブ
ヤドカリのような外形をしたメデオモンスター。
外形は氷山のような外形をしている。
水中でも可能。
武器:ハサミ、氷のドリル、冷気ガス。

213 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/01/08(Mon) 07:52
第13巻「ラスベガスの翼竜」
ラスベガスに翼竜のメデオモンスターが現れて暴れ始めたと報告が来た。
SDF達はその現場に出撃した。
翼竜のメデオモンスターに攻撃するSDF達。コゲウンは隠れてウルトラマンスターに変身した。
翼竜のメデオモンスターと戦うスター。スターはヤドカリのメデオモンスターの攻撃を防いだり回避したりした。
スターはシュテルン光線で止めを刺して翼竜のメデオモンスターは爆散した。スターは飛んで去って行く。
こうしてラスベガスを守ったのであった。

翼竜怪獣プテラメア
プテラノドンのような外形をしたメデオモンスター。
暗闇のようなイメージをしている。。
暗闇でも飛行可能。
武器:嘴、黒い火炎、空中体当たり。

214 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/01/09(Tue) 06:37
第14巻「ミネソタ州の湖の恐怖」
ミネソタ州の湖にワニのメデオモンスターが現れて暴れ始めたと報告が来た。
SDF達はその現場に出撃した。
ワニのメデオモンスターに攻撃するSDF達。コゲウンは隠れてウルトラマンスターに変身した。
ワニのメデオモンスターと戦うスター。スターはワニのメデオモンスターの攻撃を防いだり回避したりした。
スターはシュテルン光線で止めを刺してワニのメデオモンスターは爆散した。スターは飛んで去って行く。
こうしてミネソタ州の湖を守ったのであった。

水陸怪獣クロゲーター
ワニのような外形をしたメデオモンスター。
恐竜らしい風体をしている。
水中や陸上でもどちらも可能。
武器:牙、水球、尻尾。

215 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/01/10(Wed) 16:44
第15巻「サンフランシスコを守れ」
サンフランシスコに竜脚類のメデオモンスターが現れて暴れ始めたと報告が来た。
SDF達はその現場に出撃した。
竜脚類のメデオモンスターに攻撃するSDF達。コゲウンは隠れてウルトラマンスターに変身した。
ワニのメデオモンスターと戦うスター。スターは竜脚類のメデオモンスターの攻撃を防いだり回避したりした。
スターはシュテルン光線で止めを刺して竜脚類のメデオモンスターは爆散した。スターは飛んで去って行く。
こうしてサンフランシスコを守ったのであった。

竜脚怪獣ブロンドン
ブロントサウルスのような外形をしたメデオモンスター。
かなりの重量を持っている。
しかも硬い皮膚もしている。
武器:踏みつけ、火球、尻尾。

216 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/01/11(Thu) 17:01
第16巻「ヒューストンを守れ」
ヒューストンに剣竜のメデオモンスターが現れて暴れ始めたと報告が来た。
SDF達はその現場に出撃した。
剣竜のメデオモンスターに攻撃するSDF達。コゲウンは隠れてウルトラマンスターに変身した。
剣竜のメデオモンスターと戦うスター。スターは剣竜のメデオモンスターの攻撃を防いだり回避したりした。
スターはシュテルン光線で止めを刺して剣竜のメデオモンスターは爆散した。スターは飛んで去って行く。
こうしてサンフランシスコを守ったのであった。

剣竜怪獣スラシテコ
ステコサウルスのような外形をしたメデオモンスター。
斬り味のある背鰭を持っている。
接近戦を得意とする。
武器:斬り味のある背鰭、体当たり、尻尾の先にある刺。

217 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/01/12(Fri) 18:15
第17巻「ニューメキシコ州の洞窟の悪魔」
ニューメキシコ州の洞窟にモグラのメデオモンスターが現れて暴れ始めたと報告が来た。
SDF達はその現場に出撃した。
モグラのメデオモンスターに攻撃するSDF達。コゲウンは隠れてウルトラマンスターに変身した。
モグラのメデオモンスターと戦うスター。スターはモグラのメデオモンスターの攻撃を防いだり回避したりした。
スターはシュテルン光線で止めを刺してモグラのメデオモンスターは爆散した。スターは飛んで去って行く。
こうしてニューメキシコ州を守ったのであった。

地底怪獣モグラガ
モグラのような外形をしたメデオモンスター。
岩石のような皮膚をしている。
地中戦を得意とする。
武器:ドリルの鼻、爪、光線。

218 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/01/13(Sat) 10:32
第18巻「ニューヨーク危機一髪」
ニューヨーク州のニューヨーク市にゴリラのメデオモンスターが現れて暴れ始めたと報告が来た。
各団員達はニューヨーク市に集まるの出会った。
ゴリラのメデオモンスターに攻撃するSDF達。コゲウンは隠れてウルトラマンスターに変身した。
ゴリラのメデオモンスターと戦うスター。攻撃を避わすスター。
スターはシュテルン光線で止めを刺してゴリラのメデオモンスターは爆散した。スターは飛んで去って行く。
こうしてニューヨーク市を守ったのであった。

怪力怪獣タイコング
ゴリラのような外形をしたメデオモンスター。
頑丈な皮膚をしている。
かなりの怪力を持っている。
武器:怪力。

219 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/01/15(Mon) 07:55
第19巻「ワシントン危機一髪」
ワシントン州のとある都市にキノコのメデオモンスターが現れて暴れ始めたと報告が来た。
各団員達はワシントン州に集まるの出会った。
キノコのメデオモンスターに攻撃するSDF達。コゲウンは隠れてウルトラマンスターに変身した。
キノコのメデオモンスターと戦うスター。攻撃を避わすスター。
スターはシュテルン光線で止めを刺してキノコのメデオモンスターは爆散した。スターは飛んで去って行く。
こうしてワシントン州を守ったのであった。

大茸怪獣マシュノコ
キノコのような外形をしたメデオモンスター。
外形は人型のような体形をしている。
体内には毒性を持っている。
武器:毒ガス、触手、溶液。

220 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/01/16(Tue) 16:59
第19巻「フェニックスを守れ」
フェニックスにサソリのメデオモンスターが現れて暴れ始めたと報告が来た。
各団員達はフェニックスに向かう。
サソリのメデオモンスターに攻撃するSDF達。コゲウンは隠れてウルトラマンスターに変身した。
サソリのメデオモンスターと戦うスター。攻撃を避わすスター。
スターはシュテルン光線で止めを刺してサソリのメデオモンスターは爆散した。スターは飛んで去って行く。
こうしてフェニックス守ったのであった。

鉄蠍怪獣アイゼピオン
サソリのような外形をしたメデオモンスター。
外形は鉄のような体形をしている。
体内には毒性を持っている。
武器:毒尾、ハサミ、光線。

221 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/01/17(Wed) 05:51
第20巻「猛威の竜巻」
サンフランシスコにハゲワシのメデオモンスターが現れて暴れ始めたと報告が来た。
各団員達はサンフランシスコに向かう。
ハゲワシのメデオモンスターに攻撃するSDF達。コゲウンは隠れてウルトラマンスターに変身した。
ハゲワシのメデオモンスターと戦うスター。攻撃を避わすスター。
スターはシュテルン光線で止めを刺してハゲワシのメデオモンスターは爆散した。スターは飛んで去って行く。
こうしてサンフランシスコを守ったのであった。

竜巻怪獣トルネリケン
ハゲワシのような外形をしたメデオモンスター。
竜巻のイメージをしている。
両翼で竜巻を発生させることが出来る。
武器:嘴、爪、竜巻。

222 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/01/18(Thu) 16:51
第21巻「ジョンフォード」
ジョンフォードにコブラのメデオモンスターが現れて暴れ始めたと報告が来た。
各団員達はジョンフォードに向かう。
コブラのメデオモンスターに攻撃するSDF達。コゲウンは隠れてウルトラマンスターに変身した。
コブラのメデオモンスターと戦うスター。攻撃を避わすスター。
スターはシュテルン光線で止めを刺してコブラのメデオモンスターは爆散した。スターは飛んで去って行く。
こうしてジョンフォードを守ったのであった。

砂漠怪獣デザブラ
コブラのような外形をしたメデオモンスター。
砂漠のイメージをしている。
砂漠の熱さには平気な体質を持っている。
武器:締め付け、砂嵐、砂ブレス。

223 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/01/19(Fri) 06:18
第22巻「動めく液体」
ラスベガスに液体のメデオモンスターが現れて暴れ始めたと報告が来た。
SDF達はその現場に出撃した。
液体のメデオモンスターに攻撃するSDF達。コゲウンは隠れてウルトラマンスターに変身した。
翼竜のメデオモンスターと戦うスター。スターは液体のメデオモンスターの攻撃を防いだり回避したりした。
スターはシュテルン光線で止めを刺して液体のメデオモンスターは爆散した。スターは飛んで去って行く。
こうしてラスベガスを守ったのであった。

液体怪獣スライマ
液体のような外形をしたメデオモンスター。
スライムのようなイメージをしている。。
自由に形を変えることが可能。
武器:締め付け。

224 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/01/20(Sat) 08:38
第23巻「潜む悪魔」
ニューヨークにオオムカデのメデオモンスターが現れて暴れ始めたと報告が来た。
SDF達はその現場に出撃した。
オオムカデのメデオモンスターに攻撃するSDF達。コゲウンは隠れてウルトラマンスターに変身した。
オオムカデのメデオモンスターと戦うスター。スターはオオムカデのメデオモンスターの攻撃を防いだり回避したりした。
スターはシュテルン光線で止めを刺してオオムカデのメデオモンスターは爆散した。スターは飛んで去って行く。
こうしてニューヨークを守ったのであった。
しかし、コゲウンとスターはもう限界が近づいていた。

百足怪獣デビルード
オオムカデのような外形をしたメデオモンスター。
恐竜のようなイメージをしている。
かなりの凶暴な性格をしている。
武器:カギ爪、火炎、締め付け。

225 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/01/21(Sun) 08:42
第24巻「さらば!スター」
コゲウンとスターはこれまでメデオモンスターと戦い続けてもう限界が近づいていた
ニューヨークにギガノトサウルスの最強最凶のメデオモンスターが現れて暴れ始めたと報告が来た。
SDF達はその現場に出撃した。
ギガノトサウルスのメデオモンスターに攻撃するSDF達。コゲウンは隠れてウルトラマンスターに最後の変身した。
ギガノトサウルスのメデオモンスターと戦うスター。苦戦するもスターは絶対に負けない。
スターはシュテルン光線で止めを刺してギガノトサウルスのメデオモンスターは爆散した。スターは飛んで去って行く。
こうしてニューヨークを守ったのであった。
そして、コゲウンとスターは分離してスターは宇宙へと帰って行った。

最凶怪獣ギガンラ
ギガノトサウルスのような外形をした最強最凶のメデオモンスター。
「最強」と「最凶」なイメージをしている。
かなりの凶暴で獰猛な性格をしている。
武器:牙、火炎、怪力。

226 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/01/22(Mon) 08:04
僕はこういう80年代の仮面ライダーをやって欲しかったです。
タイトル「仮面ライダーカゲロウ」

227 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/01/23(Tue) 16:56
ストーリー
主人公の若き警官は1人パトロールをしていたら、謎の集団が現れて、迎え撃つも返り討ちにされて連れてかれる。
目が覚めるとそこには研究室にいて座られていた。
謎の集団は秘密結社「アンフェル」であり、主人公をウスバカゲロウのDNAを注入されて改造人間にされる。
すると何処かへ爆発が起きてすごい煙が出てきて主人公は逃げ切った。
主人公は「仮面ライダーカゲロウ」として世界の平和を守るために戦う。

228 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/01/24(Wed) 06:56
登場人物
風郷隼郎
主人公。正義感のある性格をしている23歳の男性。
警官をしている。泥棒や犯人をノックアウトさせる程の腕前を持っている。
学校時代では、空手部をやっていた。
「仮面ライダーカゲロウ」になってからは二重行動を取るようになる。

229 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/01/25(Thu) 16:30
仮面ライダーカゲロウ
身長180.0cm 体重68.0kg パンチ力15.7t キック力22.3t ジャンプ力垂直跳びで15.5m 幅跳びで48.9m
隼郎が変身する仮面ライダー。元になっているのはウスバカゲロウ。
デザインは仮面にウスバカゲロウの4枚の羽をモチーフになっている。
ベルトは蟻地獄の巣であるすり鉢をモチーフとなっている。
カラーは黄色と灰色と黄緑である。
変身の仕方は「ライダー……変身!」の掛け声とともに自体が回転して変身をとる。変身時間は0.5秒
風と太陽をエネルギーにするように体内にエネルギータンクが付いてある。
人間より広い視界と赤外線による暗視能力、ズーム機能を持つ複眼Cアイ、周囲5キロメートルの音を聞き取る常人の40倍の聴力の超聴覚器。
5キロメートル四方の電波を感知できる超触覚アンテナ、対怪人用の脳波探知機で半径100メートル以内に怪人がいると特殊な波長を捉え、点滅するOシグナル、100トンの衝撃を吸収する足のショックアブソーバなどがある。
カゲロウキック
カゲロウの必殺技のキック技。
ウスバカゲロウのように飛びそのままキックをする。
高速カゲロウキック
カゲロウキックをさらにスピードを上げて強化。
目にも見えない程の速さのキック力。
カゲロウトルネードキック
カゲロウキックを放つ前に、身体を横方向に回転してジャンプした後に前方宙返りさせて威力を増大し、踏みつけるように両足で蹴り込むキック技。
カゲロウローリングキック
カゲロウが横方向に回転してジャンプした後に前方宙返りさせて威力を増大し、キックする技。
カゲロウサンダーキック
カゲロウが稲妻のようにキックする技。
カゲロウ流星キック
カゲロウが流星のようにキックする技。
カゲロウチョップ
怪人を弱らせた後、手の人工筋肉にパワーを集中させ、直径10センチメートルの鉄柱をも両断する破壊力を持つ強力な手刀打ちを上段から敵に喰らわせる技。
連続で繰り出すこともある。
カゲロウカッターチョップ
刃物のように切り裂くチョップ技。
カゲロウパンチ
強力な鉄拳を相手に喰らわせる技。
カゲロウシュート
相手に組み付いてジャンプした後に頭上に相手を掲げた後に高速の錐揉み回転を与え、空高く投げ飛ばす投げ技で、最強技。

230 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/01/26(Fri) 05:45
アントライオン号
全高125cm 全長245cm 重量280kg 最高出力600馬力 ジャンプ力30m 最高時速450km
アリジゴクをイメージしたカゲロウ専用のバイク。
エンジンとブースターが搭載されており、かなりのスピードが出せる。
まだ「アントライオンドリル」という武器も搭載しており、地中や攻撃も可能である。

231 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/01/27(Sat) 10:17
立川和衛
隼郎の所属する警察の署長。かなりのしっかり者でまともな性格をしている41歳の男性。
どんな犯人だろうが凶悪犯だろうが恐れずになぎ倒す実力派である。
カゲロウの協力者でアンフェルの起こす事件には見逃すには行かず立ち向かう。

緑原森助
隼郎の所属する警察の警官の内の1人。前向きな性格をしている24歳の男性。
隼郎の親友であり、時々一緒にパトロールをしたりしている。
カゲロウの協力者で一緒にアンフェルの起こす事件を解決している。

石佐ロン
隼郎の所属する警察の刑事の内の1人。正義感の性格をしている27歳の男性。
隼郎のかつての先輩であり、一緒に事件を解決していた。
カゲロウの協力者で一緒にアンフェルに立ち向かっている。

珠川理子
隼郎の所属する警察の婦警の内の1人。明るい性格をしている23歳の女性。
隼郎の幼馴染みであり、時々一緒にパトロールをしたりしている。
カゲロウの協力者で一緒にアンフェルの起こす事件を解決している。

232 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/01/28(Sun) 10:41
山立攻助
隼郎の所属する警察の警官の白バイの内の1人。真面目な性格をしている25歳の男性。
朝も夜もパトロールをしている。自分の白バイクをメンテナンスをする。
アントライオン号のメンテナンスも行っているらしい。

岩川大太
隼郎の所属する警察の刑事の内の1人。硬いの性格をしている31歳の男性。
曲がったことが嫌いで、歴戦の勇士とされている。
カゲロウの協力者でアンフェルのやり方には見逃す訳には行かない。

青鈴晴丸
高校生。前向きで明るい性格をしている17歳の男性。
隼郎とは知り合いであり、いつも元気付けてくれているらしい。
隼郎とカゲロウのように強い男になるよう頑張っている。

233 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/01/29(Mon) 08:06
花風麗子
晴丸の通う高校の女子高生。前向きな性格をしている17歳の女性。
晴丸のクラスメートで晴丸のことがとても好きらしい。
テニス部に入っている。

赤山鉄男
晴丸の通う高校の先生。ガッツな性格をしている40歳の男性。
晴丸の担任の先生であり、いつも晴丸のことを応援している。
隼郎とは古い知り合いである。

234 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/01/30(Tue) 05:28
秘密結社アンフェル
世界征服を企む謎の国際的秘密組織。
力や体力に優れた人間に原生や古代の動植物や菌類などの能力を移植して洗脳した怪人を中心に構成されており、彼ら首領が指揮して世界各地でさまざまな犯罪や破壊工作を行っている。
ナチス・ドイツの生体移植手術の手法や人体改造技術、人材を多く受け継いだ残党組織でもあり、世界各地に支部を持つ。
首領の所在と姿は秘密になっており、各アンフェル基地において作戦司令室に掲げられたシンボルである蜘蛛のレリーフから声で指令を発している。その際は首領の声に合わせ、レリーフ上のランプが点滅する。
当初、日本支部では怪人が「幹部」として直接に首領の命令を受け、配下の戦闘員とともに作戦行動を行っていた。
指揮能力や作戦立案能力に秀でた指揮官型の怪人や、組織内での地位の高さをうかがわせる怪人も存在していたが、作戦は首領の信任を受けた大幹部が怪人や戦闘員を指揮して実行していくことになっている。

235 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/01/31(Wed) 06:33
キメラ大佐
秘密結社アンフェルの幹部の内の1人。腹黒い性格をしている41歳ぐらいの男性。
頭部にはコウモリの翼を生やしていて、右肩にはクモの脚が付いていて、左腕には蛇の尻尾が巻いていて、腹部にはアンコウの口のがある大佐姿をしている。
どんな手段を使った作戦を得意としている。失敗した者やへまをした者には容赦なく蛇の尻尾でムチのようにお仕置きする。

合成生物怪人
秘密結社アンフェルの怪人達でキメラ大佐の配下達。
それぞれ同じ特徴や特性の動植物同士を合成して作られたことで、それにより倍の能力が発揮する。
同じ毒を持っている同士を合成した者や同じ擬態出来る同士を合成した者等がいる。

化石男爵
秘密結社アンフェルの幹部の内の1人。冷酷な性格をしている42歳ぐらいの男性。
顔の右側と左肩と右腕と左胸が化石となっており生きた岩石な外形の男爵である。
怪力で腕から相手を化石化させるガスを噴射したり口から火炎を吐くことが出来る。

古代生物怪人
秘密結社アンフェルの怪人達で化石男爵の配下達。
恐竜等の古代生物の外形をしておりそれの本能と能力をも使って戦闘を行う。
その戦闘力は合成生物怪人より上回る程の戦闘力である。

236 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/02/01(Thu) 17:17
未確認軍曹
秘密結社アンフェルの幹部の内の1人。傲慢な性格をしている43歳ぐらいの男性。
軍曹姿をしていて黒いマントを付けていて頭部は包帯をまいている。
サーベルと機関銃を武器にしている他にも袖から触手を出して攻撃する。

未確認生物怪人
秘密結社アンフェルの怪人達で未確認軍曹の配下達。
目撃地の跡のDNAを採集してそれを元にして作られており本能と能力もそのままである。
その戦闘力は古代生物怪人より上回る程の戦闘力である。

魔族将軍
秘密結社アンフェルの幹部の内の1人。残忍な性格をしている44歳ぐらいの男性。
黒い甲冑を包んでおり黒騎士らしさをしていて骸骨なイメージをしている。
獣骨な剣と盾を装備をしていて、それを戦いをする。

伝説生物怪人
秘密結社アンフェルの怪人達で魔族将軍の配下達。
伝説上の生物を元にして様々な生物を合わせて作られている。
その戦闘力は未確認生物怪人より上回る程の戦闘力である。

アンフェルマスター
秘密結社アンフェルのボス。極悪で野望な性格をしている年齢不明の男性。
本体は大きな黒い眼球で赤いマントを包まれている。
司令屋から幹部や怪人達に命令をする。
念力や破壊光線を使う。

237 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/02/02(Fri) 17:05
アンドソルジャー
秘密結社アンフェルの戦闘員。アリの遺伝子から作られている。
アリの知能を持っているので集団行動することで怪人や幹部の命令に従う。
ナイフと機関銃を武器にする。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)