掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

こういう特撮ヒーローが存在していたら

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/01(Thu) 21:16
皆さんは、もし、昭和と平成と令和にこういう特撮ヒーローが存在していたら、教えて下さい。
タイトルとストーリーだけではなくキャラや各話の解説もお願いします。

287 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/28(Thu) 16:26
第95話「発見!!アンフェルの本拠地」
東京の警視庁がついにアンフェルの本拠地を発見したと報告が来た。隼郎達各警視庁はそこへ向かう。
本拠地は東京海から遠く離れた人工島でそこに到着して乗り込み待ち伏せしていたアンドソルジャー達を蹴散らして行く。隼郎はアンフェルマスターのところまで向かう。
そこに伝説生物怪人「恐怪バハムート」が立ちはかった。
隼郎は仮面ライダーカゲロウに変身した。
恐怪バハムートとアンドソルジャーと戦うカゲロウ。アンドソルジャー達を次々と蹴散らした。
カゲロウはカゲロウ流星キックでお見舞いして恐怪バハムートは爆散した。
アンフェルマスターのところまで向かうところで今度は魔族将軍が立ち塞がる。

伝説生物怪人恐怪バハムート
バハムートの伝説生物怪人
凶暴かつ凶悪なドラゴンのイメージをしている。
全身が黒く硬い鎧に覆われている。
技:火炎、突風、剣。

第96話「アンフェルの最後 カゲロウよ明日に向かって」
魔族将軍とアンドソルジャーと戦うカゲロウ。アンドソルジャー達を次々と蹴散らした。
カゲロウはカゲロウキックでお見舞いして魔族将軍は受けた。
すると魔族将軍は伝説生物怪人「暗黒ニーズヘック」に変身した。
それでもカゲロウは負けず暗黒ニーズヘックに立ち向かう。
カゲロウはカゲロウ流星キックでお見舞いして暗黒ニーズヘックは爆散した。
とうとうアンフェルマスターのところまで来たカゲロウはアンフェルマスターと戦う。
アンフェルマスターに苦戦するが、カゲロウは決して負けない。
カゲロウは力を振り絞ってカゲロウ流星キックして見事アンフェルマスターを倒すことが出来た。
そしてアンフェルの本拠地は爆発し始めた。カゲロウと各警視庁達は無事に脱出した。
こうして平和が守られたのであった。しかしまだとこかに悪がいるかもしれない。これからも平和のために守るのだ。仮面ライダーカゲロウ!!

伝説生物怪人暗黒ニーズヘック
魔族将軍が変身したニーズヘックの伝説生物怪人。
暗黒竜の将軍なイメージをしている。
伝説生物怪人の中でも最強である。
技:黒い炎、剣、破壊光線。

288 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/30(Sat) 10:38
僕はこういう80年代の仮面ライダーをやって欲しかったです。
タイトル「仮面ライダーライド」

289 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/31(Sun) 07:43
ストーリー
主人公の若きバイク乗り1人でレースに向けて練習をしていた。すると1人の女性は謎の集団が襲われていて、助けるが返り討ちにされて重症する。
目が覚めると何処かの研究所にいた。周りには先の女性もいた。
自分達は秘密結社「ドンケル」と戦っているのた。主人公も世界のために協力するために肉体改造をした。
主人公は「仮面ライダーライド」として世界の平和を守るために戦う。

290 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/02(Tue) 05:35
神山速介
主人公。物静かな熱血漢な性格をした25歳の男性。
バイクレーサーをしており、空手・柔道・剣道を習っている。
困っている人を人助けをする。
「仮面ライダーライド」になってからは二重行動を取るようになる。

291 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/03(Wed) 16:27
仮面ライダーライド
身長180.0cm 体重68.3kg パンチ力15.9t キック力22.5t ジャンプ力垂直跳びで15.6m 幅跳びで49.0m
速介が変身する仮面ライダー。元になっているのはウマオイ。
デザインは仮面にウマオイの顔をモチーフになっている。
ベルトは丸い光をモチーフとなっている。
カラーは白と薄い黄色と黄緑である。
変身の仕方は「ライド変身!」の掛け声とともに自体が光輝いて変身をとる。変身時間は0.5秒
光と太陽をエネルギーにするように体内にエネルギータンクが付いてある。
人間より広い視界と赤外線による暗視能力、ズーム機能を持つ複眼Cアイ、周囲5キロメートルの音を聞き取る常人の40倍の聴力の超聴覚器。
5キロメートル四方の電波を感知できる超触覚アンテナ、対怪人用の脳波探知機で半径100メートル以内に怪人がいると特殊な波長を捉え、点滅するOシグナル、100トンの衝撃を吸収する足のショックアブソーバなどがある。
ライドキック
ライドの必殺技のキック技。
ウマオイのジャンプのように飛びそのままキックをする。
高速ライドキック
ライドキックをさらにスピードを上げて強化。
目にも見えない程の速さのキック力。
ライド疾風キック
ライドキックを放つ同時に、身体を風に包まれてジャンプしたままさせて威力を増大し、踏みつけるように両足で蹴り込むキック技。
ライドトルネードキック
ライドが横方向に回転してジャンプした後に前方宙返りさせて威力を増大し、キックする技。
ライドメデオキック
ライドが隕石のようにキックする技。
ライドスパークキック
ライドが全身光輝いてそのままキックする技。
ライドチョップ
怪人を弱らせた後、手の人工筋肉にパワーを集中させ、直径12センチメートルの鉄柱をも両断する破壊力を持つ強力な手刀打ちを上段から敵に喰らわせる技。
連続で繰り出すこともある。
ライドトマホークチョップ
斧のように切り裂くチョップ技。
ライドパンチ
強力な鉄拳を相手に喰らわせる技。
ライドシュート
相手に組み付いてジャンプした後に頭上に相手を掲げた後に高速の錐揉み回転を与え、空高く投げ飛ばす投げ技で、最強技。

ライド号
全高125cm 全長245cm 重量280kg 最高出力600馬力 ジャンプ力35m 最高時速450km
ウマオイをイメージしたカゲロウ専用のバイク。
エンジンとブースターが搭載されており、かなりのスピードが出せる。
まだ「ウマオイバルカン」という武器も搭載しており、地中や遠距離攻撃も可能である。

292 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/04(Thu) 16:51
秋雪川子
大阪県から来たインターポールの女性。真面目な性格の29歳。
かなりの銃の腕前と格闘技を持っている。
かなりの美人である。

大板滝太郎
川子と共に行動する大阪県から来たインターポールの女性。真面目な性格の29歳。
かなりの銃の腕前と格闘技を持っている。
かなりの大きい体格である。

293 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/06(Sat) 07:26
沖高流介
秘密結社ドンケルと戦っているレジスタンス組織のリーダー。真面目でしっかりした性格の45歳の男性。
レジスタンス組織内から信頼されている程の男性であり、歴戦の勇士である。
日本軍の兵士で、自分の大佐と仲間はドンケルに殺されたことで組織したのである。

沖高美花
沖高流介の娘で前向きな性格をしている24歳の女性。
彼女もバイク乗りであり、バイクのテクニックを持っている。
彼女は父親である沖高流介の気持ちを理解している。

294 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/07(Sun) 10:15
江水森岩
秘密結社ドンケルと戦っているレジスタンス組織の科学者の内の1人。真面目な性格をしている。49何歳の男性。
肉体改造や機械の開発等の科学技術の才能を持っている。
世のために役に立ちたいのた。

前上山青
秘密結社ドンケルと戦っているレジスタンス組織の科学者の内の1人。しっかりした性格をしている。45何歳の男性。
森岩の助手をしていて、手助けをしている。
彼も世のために役に立ちたいのた。

295 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/08(Mon) 07:54
赤北進太
秘密結社ドンケルと戦っているレジスタンス組織の戦闘リーター。熱い性格をしている。42何歳の男性。
空手等の格闘を得意とする。
正義のために戦っている。

奥宮幸助
秘密結社ドンケルと戦っているレジスタンス組織の戦闘副リーター。やる気のある性格をしている。41何歳の男性。
空手等の格闘を得意とする。
正義のために戦っている。

296 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/09(Tue) 16:49
秘密結社ドンケル
世界征服を企む謎の国際的秘密組織。
力や体力に優れた人間に原生や古代の動植物や菌類などの能力を移植して洗脳した怪人を中心に構成されており、彼ら首領が指揮して世界各地や歴史でさまざまな犯罪や破壊工作や戦争の暗躍を行っている。
ナチス・ドイツの生体移植手術の手法や人体改造技術、人材を多く受け継いだ残党組織でもあり、世界各地に支部を持つ。
首領の所在と姿は秘密になっており、各ドンケル基地において作戦司令室に掲げられたシンボルである蝙蝠のレリーフから声で指令を発している。その際は首領の声に合わせ、レリーフ上のランプが点滅する。
当初、日本支部では怪人が「幹部」として直接に首領の命令を受け、配下の戦闘員とともに作戦行動を行っていた。
指揮能力や作戦立案能力に秀でた指揮官型の怪人や、組織内での地位の高さをうかがわせる怪人も存在していたが、作戦は首領の信任を受けた大幹部が怪人や戦闘員を指揮して実行していくことになっている。

297 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/10(Wed) 16:23
魔怪人
秘密結社ドンケルの怪人。魔界の魔人のイメージをしている。
それぞれ怪虫・魔魚・猛獣・闇恐竜の4種類に分かれていて、能力は個性的である。
名前の上の「マカイ」が付くのが特徴である。

298 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/11(Thu) 16:48
怪虫男爵
秘密結社ドンケルの幹部の内の1人。残虐な性格をしている43歳ぐらいの男性。
頭部にはカブトムシの角を生やしていて、背中にはクモの脚が付いていて、両肩にはサソリのある男爵姿をしている。
どんな手段を使った作戦を得意としている。失敗した者やへまをした者には容赦なくクモの毒針でムチで死刑する。

魔魚伯爵
秘密結社ドンケルの幹部の内の1人。腹黒い性格をしている44歳ぐらいの男性。
サメのような兜とエビのような甲冑とイカの触手の着いた外形の伯爵である。
水中戦を得意とし剣や触手で攻撃する。

猛獣大公
秘密結社ドンケルの幹部の内の1人。傲慢な性格をしている45歳ぐらいの男性。
猛牛の角をしていて胸に黒いライオンの顔をしている。
かなりの怪力で角と鉄球を使う。

闇恐竜将軍
秘密結社ドンケルの幹部の内の1人。残忍な性格をしている46歳ぐらいの男性。
黒い甲冑を包んでおりプテラノドンの翼とモササウルスの尻尾とティラノサウルスの頭部をしている体形の将軍姿をしている。
攻撃方は火炎と大剣である。

ドンケル首領
秘密結社ドンケルの支配者。凶悪で野望な性格をしている年齢不明の男性。
本体は漆黒の髑髏で黒いマントを包まれている。
司令屋から幹部や怪人達に命令をする。
破壊光線や複数の剣を使う。

299 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/12(Fri) 17:11
ドンケルマン
秘密結社ドンケルマンの戦闘員。人間の遺体を回収して、蘇生・改造したもの。
自我と知性は持っていて集団行動することで怪人や幹部の命令に従う。
ナイフとハントガンを武器にする。

ホワイトドンケルマン
秘密結社ドンケルの科学員。
科学側であり、怪人や兵器等々の開発を行っている。
光線銃とビームソードを武器にする。

クラッシュドンケルマン
秘密結社アンフェルの破壊工作員。
破壊の才能を持っているので集団行動することで破壊活動を行う。
ミサイルランチャーと手榴弾を武器にする。

キラードンケルマン
秘密結社ドンケルの暗殺員。ヒアリの遺伝子から作られている。
暗殺の才能を持っているので集団行動することで暗殺活動を行う。
機関銃とナイフを武器にする。

300 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/14(Sun) 11:15
主題歌
OP
「仮面の光の戦車ライト」

ED
「闇を蹴散らせ!ライト」


301 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/15(Mon) 17:02
第1話「光の戦士ライド見参!!」
主人公の若きバイク乗り「神山速介」はレースに向けて練習をしていた。すると1人の女性は謎の集団が襲われていて、助けるが返り討ちにされて重症する。
目が覚めると何処かの研究所にいた。周りには先の女性もいた。
彼女は「沖高美花」でその「沖高流介」は自分達は秘密結社「ドンケル」と戦うレジスタンス組織なのた。神山速介も世界のために協力するために肉体改造をした。
そこへ、レジスタンスの本拠地にドンケルの戦闘員「ドンケルマン」を率いた怪虫魔怪人「マカイクモ」が襲撃来た。
絶対のピンチに速介は即に変身して「仮面ライダーライド」となった。
仮面ライダーライドはマカイクモとドンケルマン達と戦いドンケルマンを蹴散らした。
ライドはライドキックでお見舞いしてマカイクモは爆散した。
神山速介は「仮面ライダーライド」として秘密結社ドンケルと戦うのであった。

怪虫魔怪人マカイクモ
クモの怪虫魔怪人。
クモの本能を持った怪虫魔怪人。
かなりの毒の名人である。
技:毒針、毒牙、鉄糸。

第2話「吸血魔人マカイヤブカ」
ドンケルでは、レジスタンス組織が「仮面ライダーライド」というのを作ったと聞いた怪虫男爵は怪虫魔怪人「マカイヤブカ」を差し向けた。
その頃。レジスタンス組織の本拠地に大阪県から来たインターポールの「秋雪川子」と「大板滝太郎」が訪ねて来た。
ドンケルの悪事を見逃すわけにはいかないので協力することになった。
すると静岡県で人々が急に血を抜かれて死ぬ事件が起きた。速介達はその現場へと向かう。
現場に着いたら確かに人々がミイラになっていた。
そこへマカイヤブカが現れた。速介は仮面ライダーライドに変身した。
仮面ライダーライドはマカイヤブカとドンケルマン達と戦いドンケルマンを蹴散らした。
カゲロウはカゲロウキックでお見舞いしてマカイヤブカは爆散した。
こうして吸血事件は収まったのであった。

怪虫魔怪人マカイヤブカ
ヤブカの怪虫魔怪人。
ヤブカの本能を持った怪虫魔怪人。
吸血鬼であり相手をミイラにする。
技:嘴、幻覚攻撃、空中攻撃。

302 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/16(Tue) 05:30
第3話「地底人マカイアリ」
各地で次々と大量の穴が発生する事件が起こっていた。
速介達はこれは秘密結社ドンケルの仕業だと分かり。事件の現場に向かう。これは秘密結社ドンケルの仕業たと確信した。
秋田県のとある街に秘密結社速介の怪虫怪人の「マカイアリ」達がいてその街にも穴だらけにしようとしていた。
そこへ速介が来てそうはさせんと仮面ライダーライドに変身した。
マカイアリとドンケルマンと戦うカゲロウ。ドンケルマン達を次々と蹴散らした。
カゲロウはライドキックでお見舞いしてマカイアリは爆散した。
こうして穴だらけ事件は解決したのであった。

怪虫魔怪人マカイアリ
アリの怪虫魔怪人。
アリの本能を持った怪虫魔怪人。
掘るのが得意で「ドンケルの地底人」と呼ばれている。
技:顎、ドリル、ダイナマイト。

第4話「暗殺者マカイハチ」
各地で次々と何者かに殺害される事件が起こっていた。
速介達はこれは秘密結社ドンケルの仕業だと分かり。事件の現場に向かう。これは秘密結社ドンケルの仕業たと確信した。
静岡県のとある街に秘密結社ドンケルの怪虫魔怪人の「マカイハチ」達がいてその街にも全員殺害しようとしていた。
そこへ速介が来てそうはさせんと仮面ライダーライドに変身した。
マカイハチとキラードンケルマン達と戦うライド。キラードンケルマン達を次々と蹴散らした。
カゲロウはライドキックでお見舞いしてマカイハチは爆散した。
こうして連続殺害事件は解決したのであった。

怪虫魔怪人マカイハチ
ハチの怪虫魔怪人。
ハチの本能を持った怪虫魔怪人。
暗殺者の名手で次々と殺害して来た。
技:ライフル、毒針、ナイフ。

303 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/17(Wed) 16:56
第5話「マカイカメムシの毒ガス作戦」
各地で次々と毒ガスによる毒死事件が起こっていた。
速介達はこれは秘密結社ドンケルの仕業だと分かり。事件の現場に向かう。これは秘密結社ドンケルの仕業たと確信した。
新潟県のとある街に秘密結社速介の怪虫怪人の「マカイカメムシ」達がいてその街にも毒ガスで毒死しようとしていた。
そこへ速介が来てそうはさせんと仮面ライダーライドに変身した。
マカイカメムシとキラードンケルマンと戦うカゲロウ。キラードンケルマン達を次々と蹴散らした。
カゲロウはライドキックでお見舞いしてマカイカメムシは爆散した。
こうして毒ガス事件は解決したのであった。

怪虫魔怪人マカイカメムシ
アリの怪虫魔怪人。
カメムシの本能を持った怪虫魔怪人。
体内に毒ガスを作り出すことが出来る。
技:毒ガス、嘴、毒ガス爆弾。

第6話「水の殺人鬼マカイヒル」
各地で次々と水死事件が起こっていた。
速介達はこれは秘密結社ドンケルの仕業だと分かり。事件の現場に向かう。これは秘密結社ドンケルの仕業たと確信した。
岩手県のとある街に秘密結社ドンケルの怪虫魔怪人の「マカイヒル」達がいてその街にも全員水死しようとしていた。
そこへ速介が来てそうはさせんと仮面ライダーライドに変身した。
マカイヒルとドンケルマン達と戦うライド。ドンケルマン達を次々と蹴散らした。
カゲロウはライドキックでお見舞いしてマカイヒルは爆散した。
こうして連続水死事件は解決したのであった。

怪虫魔怪人マカイヒル
ヒルの怪虫魔怪人。
ヒルの本能を持った怪虫魔怪人。
水中戦を得意としている。
技:噛み付き、溶液、締め付け。

304 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/18(Thu) 17:02
第7話「殺し屋のマカイハンミョウ」
各地で次々と殺害される事件が起こっていた。
速介達はこれは秘密結社ドンケルの仕業だと分かり。事件の現場に向かう。これは秘密結社ドンケルの仕業たと確信した。
福岡県のとある街に秘密結社速介の怪虫怪人の「マカイハンミョウ」達がいてその街にも殺害しようとしていた。
そこへ速介が来てそうはさせんと仮面ライダーライドに変身した。
マカイハンミョウとキラードンケルマンと戦うカゲロウ。キラードンケルマン達を次々と蹴散らした。
カゲロウはライドキックでお見舞いしてマカイハンミョウは爆散した。
こうして毒ガス事件は解決したのであった。

怪虫魔怪人マカイハンミョウ
ハンミョウの怪虫魔怪人。
カメムシの本能を持った怪虫魔怪人。
殺し屋で殺人のプロである。
技:チェーンソー、嘴、ガトリングガン。

第8話「マカイアリジゴクの爆弾作戦」
各地で次々と地下爆発が起こっていた。
速介達はこれは秘密結社ドンケルの仕業だと分かり。事件の現場に向かう。これは秘密結社ドンケルの仕業たと確信した。
静岡県のとある街に秘密結社ドンケルの怪虫魔怪人の「マカイアリジゴク」達がいてその街にも全員水死しようとしていた。
そこへ速介が来てそうはさせんと仮面ライダーライドに変身した。
マカイヒルとクラッシュドンケルマン達と戦うライド。クラッシュドンケルマン達を次々と蹴散らした。
カゲロウはライドキックでお見舞いしてマカイアリジゴクは爆散した。
こうして地下爆発事件は解決したのであった。

怪虫魔怪人マカイアリジゴク
アリジゴクの怪虫魔怪人。
アリジゴクの本能を持った怪虫魔怪人。
地中に潜るのが得意で爆弾の工作員。
技:大顎、爆弾、ドリル。

305 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/19(Fri) 17:09
第9話「マカイヤブキリの強盗」
各地で次々と銀行強盗事件が起こっていた。
速介達はこれは秘密結社ドンケルの仕業だと分かり。事件の現場に向かう。これは秘密結社ドンケルの仕業たと確信した。
愛知県のとある街に秘密結社速介の怪虫怪人の「マカイヤブキリ」達がいてその街にも全ての金を盗もうとしていた。
そこへ速介が来てそうはさせんと仮面ライダーライドに変身した。
マカイヤブキリとドンケルマンと戦うカゲロウ。ドンケルマン達を次々と蹴散らした。
カゲロウはライドキックでお見舞いしてマカイヤブキリは爆散した。
こうして銀行強盗事件は解決したのであった。

怪虫魔怪人マカイヤブキリ
ヤブキリの怪虫魔怪人。
ヤブキリの本能を持った怪虫魔怪人。
強盗のプロで何でも盗める。
技:刺パンチ、刺キック、ライフル。

第10話「水上のマカイアメンボ」
各地で次々と人々が行方不明が起こっていた。
速介達はこれは秘密結社ドンケルの仕業だと分かり。事件の現場に向かう。これは秘密結社ドンケルの仕業たと確信した。
群馬県のとある街に秘密結社ドンケルの怪虫魔怪人の「マカイアメンボ」達がいてその街の人々全員拐おうとしていた。
そこへ速介が来てそうはさせんと仮面ライダーライドに変身した。
マカイアメンボとドンケルマン達と戦うライド。ドンケルマン達を次々と蹴散らした。
カゲロウはライドキックでお見舞いしてマカイアメンボは爆散した。
こうして行方不明爆発事件は解決して行方不明になった人々は解放したのであった。

怪虫魔怪人マカイアメンボ
アメンボの怪虫魔怪人。
アメンボの本能を持った怪虫魔怪人。
水上でも可能である。
技:刀、手裏剣、クナイ。

306 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/20(Sat) 09:23
第11話「切り裂き魔マカイカマキリ」
各地で次々と切り裂き事件が起こっていた。
速介達はこれは秘密結社ドンケルの仕業だと分かり。事件の現場に向かう。これは秘密結社ドンケルの仕業たと確信した。
島根県県のとある街に秘密結社速介の怪虫怪人の「マカイカマキリ」達がいてその街にも切り裂きを起こそうとしていた。
そこへ速介が来てそうはさせんと仮面ライダーライドに変身した。
マカイカマキリとキラードンケルマンと戦うカゲロウ。キラードンケルマン達を次々と蹴散らした。
カゲロウはライドキックでお見舞いしてマカイカマキリは爆散した。
こうして切り裂き事件は解決したのであった。

怪虫魔怪人マカイカマキリ
カマキリの怪虫魔怪人。
カマキリの本能を持った怪虫魔怪人。
切り裂きのプロで何でも切り裂く。
技:両鎌、カマイタチ、分身攻撃。

第12話「毒殺のマカイサソリ」
各地で次々と人々が毒死が起こっていた。
速介達はこれは秘密結社ドンケルの仕業だと分かり。事件の現場に向かう。これは秘密結社ドンケルの仕業たと確信した。
鳥取県のとある街に秘密結社ドンケルの怪虫魔怪人の「マカイサソリ」達がいてその街の人々を毒死しようとしていた。
そこへ速介が来てそうはさせんと仮面ライダーライドに変身した。
マカイサソリとキラードンケルマン達と戦うライド。キラードンケルマン達を次々と蹴散らした。
カゲロウはライドキックでお見舞いしてマカイサソリは爆散した。
こうして連続毒死事件は解決したのであった。

怪虫魔怪人マカイサソリ
サソリの怪虫魔怪人。
サソリの本能を持った怪虫魔怪人。
毒殺を得意とする。
技:ハサミ、毒尾、毒ガス。

307 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/21(Sun) 10:27
第13話「暴君マカイダンゴムシ」
各地で次々と撲殺される事件が起こっていた。
速介達はこれは秘密結社ドンケルの仕業だと分かり。事件の現場に向かう。これは秘密結社ドンケルの仕業たと確信した。
福井県のとある街に秘密結社速介の怪虫怪人の「マカイダンゴムシ」達がいてその街にも撲殺を起こそうとしていた。
そこへ速介が来てそうはさせんと仮面ライダーライドに変身した。
マカイダンゴムシとキラードンケルマンと戦うカゲロウ。キラードンケルマン達を次々と蹴散らした。
カゲロウはライドキックでお見舞いしてマカイダンゴムシは爆散した。
こうして撲殺事件は解決したのであった。

怪虫魔怪人マカイダンゴムシ
ダンゴムシの怪虫魔怪人。
ダンゴムシの本能を持った怪虫魔怪人。
硬い甲羅を覆われている。
技:怪力、鉄球、回転体当たり。

第14話「盗人マカイゴキブリ」
各地で次々と宝石が盗まれる起こっていた。
速介達はこれは秘密結社ドンケルの仕業だと分かり。事件の現場に向かう。これは秘密結社ドンケルの仕業たと確信した。
東京のとある街に秘密結社ドンケルの怪虫魔怪人の「マカイゴキブリ」達がいてその街の宝石を全部盗もうとしていた。
そこへ速介が来てそうはさせんと仮面ライダーライドに変身した。
マカイゴキブリとドンケルマン達と戦うライド。ドンケルマン達を次々と蹴散らした。
カゲロウはライドキックでお見舞いしてマカイゴキブリは爆散した。
こうして宝石強盗事件は解決したのであった。

怪虫魔怪人マカイゴキブリ
ゴキブリの怪虫魔怪人。
ゴキブリの本能を持った怪虫魔怪人。
盗むことが得意である。
技:ナイフ、爆弾、怪音波。

308 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/22(Mon) 16:49
第15話「殺人の影 マカイサシガメ」
各地で次々と吸血殺人事件が起こっていた。
速介達はこれは秘密結社ドンケルの仕業だと分かり。事件の現場に向かう。これは秘密結社ドンケルの仕業たと確信した。
青森県のとある街に秘密結社速介の怪虫怪人の「マカイサシガメ」達がいてその街にも吸血殺人を起こそうとしていた。
そこへ速介が来てそうはさせんと仮面ライダーライドに変身した。
マカイサシガメとキラードンケルマンと戦うカゲロウ。キラードンケルマン達を次々と蹴散らした。
カゲロウはライドキックでお見舞いしてマカイサシガメは爆散した。
こうして吸血殺人事件は解決したのであった。

怪虫魔怪人マカイサシガメ
サシガメの怪虫魔怪人。
サシガメの本能を持った怪虫魔怪人。
吸血鬼で殺人鬼のプロである。
技:吸血、カギ爪、吹き矢。

第16話「生きた魚雷 マカイゲンゴロウ」
各地で次々と船が沈没する事件が起こっていた。
速介達はこれは秘密結社ドンケルの仕業だと分かり。事件の現場に向かう。これは秘密結社ドンケルの仕業たと確信した。
岩手県のとある街に秘密結社ドンケルの怪虫魔怪人の「マカイゲンゴロウ」達がいてその街の船を全部沈没しようとしていた。
そこへ速介が来てそうはさせんと仮面ライダーライドに変身した。
マカイゴキブリとクラッシュドンケルマン達と戦うライド。クラッシュドンケルマン達を次々と蹴散らした。
カゲロウはライドキックでお見舞いしてマカイゲンゴロウは爆散した。
こうして沈没事件は解決したのであった。

怪虫魔怪人マカイゲンゴロウ
ゲンゴロウの怪虫魔怪人。
ゲンゴロウの本能を持った怪虫魔怪人。
破壊を好んでいる。
技:体当たり、魚雷、怪力。

309 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/23(Tue) 16:49
第17話「マカイハサミムシの切断作成」
各地で次々と建物が切断される事件が起こっていた。
速介達はこれは秘密結社ドンケルの仕業だと分かり。事件の現場に向かう。これは秘密結社ドンケルの仕業たと確信した。
愛知県のとある街に秘密結社速介の怪虫怪人の「マカイハサミムシ」達がいてその街を切断しようとしていた。
そこへ速介が来てそうはさせんと仮面ライダーライドに変身した。
マカイハサミムシとクラッシュドンケルマンと戦うカゲロウ。クラッシュドンケルマン達を次々と蹴散らした。
カゲロウはライドキックでお見舞いしてマカイハサミムシキは爆散した。
こうして切断事件は解決したのであった。

怪虫魔怪人マカイハサミムシ
ハサミムシの怪虫魔怪人。
ハサミムシの本能を持った怪虫魔怪人。
かなりの鋭いハサミを持っている。
技:ハサミ、カマイタチ、投げ技。

第16話「マカイコオイムシの大波作戦」
各地で次々と大波による被害が起こっていた。
速介達はこれは秘密結社ドンケルの仕業だと分かり。事件の現場に向かう。これは秘密結社ドンケルの仕業たと確信した。
東京のとある街に秘密結社ドンケルの怪虫魔怪人の「マカイコオイムシ」達がいてその街にも大波を発生しようとしていた。
そこへ速介が来てそうはさせんと仮面ライダーライドに変身した。
マカイコオイムシとクラッシュドンケルマン達と戦うライド。クラッシュドンケルマン達を次々と蹴散らした。
カゲロウはライドキックでお見舞いしてマカイコオイムシは爆散した。
こうして大波事件は解決したのであった。

怪虫魔怪人マカイコオイムシ
コオイムシの怪虫魔怪人。
コオイムシの本能を持った怪虫魔怪人。
波を起こすことが出来る。
技:両鎌、波攻撃、爆弾。

310 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/24(Wed) 16:32
第17話「マカイキリギリスの殺人音波」
各地で次々と怪しい音で死人が出る事件が起こっていた。
速介達はこれは秘密結社ドンケルの仕業だと分かり。事件の現場に向かう。これは秘密結社ドンケルの仕業たと確信した。
山形県のとある街に秘密結社速介の怪虫怪人の「マカイキリギリス」達がいてその街にも死人を出そうとしていた。
そこへ速介が来てそうはさせんと仮面ライダーライドに変身した。
マカイキリギリスとキラードンケルマンと戦うカゲロウ。キラードンケルマン達を次々と蹴散らした。
カゲロウはライドキックでお見舞いしてマカイキリギリスは爆散した。
こうして殺人音波事件は解決したのであった。

怪虫魔怪人マカイキリギリス
キリギリスの怪虫魔怪人。
キリギリスの本能を持った怪虫魔怪人。
羽から殺人音波を出すことが出来る。
技:殺人音波、刺キック、刺パンチ。

第18話「マカイミズカマキリは水の悪魔」
各地で次々と水死が出る被害が起こっていた。
速介達はこれは秘密結社ドンケルの仕業だと分かり。事件の現場に向かう。これは秘密結社ドンケルの仕業たと確信した。
秋田県のとある街に秘密結社ドンケルの怪虫魔怪人の「マカイミズカマキリ」達がいてその街にも水死を出そうとしていた。
そこへ速介が来てそうはさせんと仮面ライダーライドに変身した。
マカイミズカマキリとドンケルマン達と戦うライド。ケルマン達を次々と蹴散らした。
カゲロウはライドキックでお見舞いしてマカイミズカマキリは爆散した。
こうして連続水死事件は解決したのであった。

怪虫魔怪人マカイミズカマキリ
ミズカマキリの怪虫魔怪人。
ミズカマキリの本能を持った怪虫魔怪人。
甲殻類のようなイメージをしている。
技:両鎌、嘴、魚雷。

311 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/25(Thu) 17:03
第19話「マカイヘビトンボの空襲」
各地で次々と空から襲われる事件が起こっていた。
速介達はこれは秘密結社ドンケルの仕業だと分かり。事件の現場に向かう。これは秘密結社ドンケルの仕業たと確信した。
埼玉県のとある街に秘密結社速介の怪虫怪人の「マカイヘビトンボ」達がいてその街にも空襲しようとしていた。
そこへ速介が来てそうはさせんと仮面ライダーライドに変身した。
マカイヘビトンボとドンケルマンと戦うカゲロウ。ドンケルマン達を次々と蹴散らした。
カゲロウはライドキックでお見舞いしてマカイヘビトンボは爆散した。
こうして空襲事件は解決したのであった。

怪虫魔怪人マカイヘビトンボ
ヘビトンボの怪虫魔怪人。
ヘビトンボの本能を持った怪虫魔怪人。
飛行力はあり竜人のようなイメージをしている。
技:噛み付き、火炎、空中体当たり。

第20話「影に潜むマカイヒヨケムシ」
各地で次々と瞬殺される事件が起こっていた。
速介達はこれは秘密結社ドンケルの仕業だと分かり。事件の現場に向かう。これは秘密結社ドンケルの仕業たと確信した。
千葉県のとある街に秘密結社ドンケルの怪虫魔怪人の「マカイヒヨケムシ」達がいてその街にも水死を出そうとしていた。
そこへ速介が来てそうはさせんと仮面ライダーライドに変身した。
マカイヒヨケムシとキラードンケルマン達と戦うライド。キラーケルマン達を次々と蹴散らした。
カゲロウはライドキックでお見舞いしてマカイヒヨケムシは爆散した。
こうして瞬殺事件は解決したのであった。

怪虫魔怪人マカイヒヨケムシ
ヒヨケムシの怪虫魔怪人。
ヒヨケムシの本能を持った怪虫魔怪人。
影に隠れることが出来る。
技:噛み付き、カギ爪、怪光線。

312 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/27(Sat) 13:35
第21話「マカイカミキリの八つ裂き作戦」
各地で次々と建物が八つ裂きにされる事件が起こっていた。
速介達はこれは秘密結社ドンケルの仕業だと分かり。事件の現場に向かう。これは秘密結社ドンケルの仕業たと確信した。
静岡県のとある街に秘密結社速介の怪虫怪人の「マカイカミキリ」達がいてその街にも空襲しようとしていた。
そこへ速介が来てそうはさせんと仮面ライダーライドに変身した。
マカイカミキリとクラッシュドンケルマンと戦うライド。クラッシュドンケルマン達を次々と蹴散らした。
ライドはライドキックでお見舞いしてマカイカミキリは爆散した。
こうして八つ裂き事件は解決したのであった。

怪虫魔怪人マカイカミキリ
カミキリムシの怪虫魔怪人。
カミキリムシの本能を持った怪虫魔怪人。
何でも切り裂く顎を持っている。
技:顎、怪光線、空中体当たり。

第22話「黒騎士マカイクワガタ」
各地で次々と黒騎士に襲われる事件が起こっていた。
速介達はこれは秘密結社ドンケルの仕業だと分かり。事件の現場に向かう。これは秘密結社ドンケルの仕業たと確信した。
愛知県のとある街に秘密結社ドンケルの怪虫魔怪人の「マカイクワガタ」達がいてその街にも襲撃しようとしていた。
そこへ速介が来てそうはさせんと仮面ライダーライドに変身した。
マカイクワガタとドンケルマン達と戦うライド。ケルマン達を次々と蹴散らした。
ライドはライドキックでお見舞いしてマカイクワガタは爆散した。
こうしてクワガタ事件は解決したのであった。

怪虫魔怪人マカイクワガタ
クワガタムシの怪虫魔怪人。
クワガタムシの本能を持った怪虫魔怪人。
黒騎士らしい外形をしている。
技:剣、2本の角、投げ技。

313 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/28(Sun) 11:00
第23話「地獄の使者マカイオオムカデ」
各地で次々と連続殺人事件が起こっていた。
速介達はこれは秘密結社ドンケルの仕業だと分かり。事件の現場に向かう。これは秘密結社ドンケルの仕業たと確信した。
東京のとある街に秘密結社速介の怪虫怪人の「マカイオオムカデ」達がいてその街にも連続殺人を起こそうしようとしていた。
そこへ速介が来てそうはさせんと仮面ライダーライドに変身した。
マカイオオムカデとドンケルマンと戦うライド。ドンケルマン達を次々と蹴散らした。
ライドはライドキックでお見舞いしてマカイオオムカデは爆散した。
こうして連続殺人事件は解決したのであった。

怪虫魔怪人マカイオオムカデ
オオムカデの怪虫魔怪人。
オオムカデの本能を持った怪虫魔怪人。
地獄の使者のイメージをしている。
技:カギ爪、殺人光線、大鎌。

第24話「怪虫男爵最後の挑戦」
愛知県の地下にドンケル基地を発見したと報告が来た。速介達はそこへ向かう。
愛知県の地下に到着して探索してようやくドンケルの基地を発見して速介は乗り込む。
そこに怪虫男爵達が立ちはかった。
速介は仮面ライダーライドに変身した。
怪虫男爵とドンケルマンと戦うライド。ドンケルマン達を次々と蹴散らした。
ライドはライドキックでお見舞いして怪虫男爵は受けた。
すると怪虫男爵は怪虫魔怪人「マカイカブト」に変身した。
それでもライドは負けずマカイカブトに立ち向かう。
ライドはライドキックでお見舞いしてマカイカブトは爆散した。
その後。愛知県のドンケルの基地は爆発して事件は解決したの出会った。
一方。ドンケルでは新たな幹部「魔魚伯爵」がその姿を現した。

怪虫魔怪人マカイカブト
怪虫男爵の新の姿。
カブトムシの怪虫魔怪人。
カブトムシの本能を持った怪虫魔怪人。
暗黒騎士らしい外形をしている。
技:剣、大角、怪力。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)