掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

特撮ヒーロー番組のこういうエピソードがあったら

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/01(Thu) 21:17
皆さんは、昭和と平成と令和の特撮ヒーロー番組の作品にもしこんなエピソードがあったら教えて下さい。お願いします。

261 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/02/20(Tue) 10:10
ウルトラマンAの第33話と第34話の間のエピソードです。
第33.1話「幽霊船襲来!討伐せよ」
世界各地で幽霊船を目撃したと報告が来た。TAC達は調査に向かった。
調査をするTAC達。するとハワイに幽霊船が現れたと連絡が入りそこへ向かった。
到着したTAC達。幽霊船の正体は超獣「ゴースフイッシュ」だった。TAC達は攻撃をする。
星司と夕子は隠れてウルトラマンAに変身した。
ゴースフイッシュと戦うウルトラマンA。ゴースフイッシュの攻撃をAが避わす。
Aはメタリウム光線で止めを刺して、ゴースフイッシュは爆散した。Aは飛んで去って行った。
こうして、幽霊船の騒動は収まったのであった。

幽霊船超獣ゴースフイッシュ
海に沈んた船がヤプール人の怨念で生まれた超獣。
背中に幽霊船を乗せた四本脚の生えた魚な外見をしている。
水陸両用である。
武器:大砲、噛み付き、水ブレス。

ウルトラマンAの第34話と第35話の間のエピソードです。
第34.1話「キノコ大パニック」
各地で次々と毒キノコが発生したと報告が来た。TAC達は調査に向かう。
調査をするTAC達。これはただの毒キノコじゃないと分かった。
すると山形県に超獣「ドクマシ」が現れた。TAC達はそこに向かい攻撃をする。
ドクマシと戦うウルトラマンA。ドクマシの攻撃をAが防いたり避わす。
Aはメタリウム光線で止めを刺して、ドクマシは爆散した。Aは飛んで去って行った。
こうして、山形県を守ったのであった。

毒茸超獣ドクマシ
一種の毒キノコがヤプール人の怨念で生まれた超獣。
人型のような外見をしている。
かなりの毒性を持っている。
武器:毒霧、怪力、毒爆弾。

262 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/02/21(Wed) 08:38
ウルトラマンAの第35話と第36話の間のエピソードです。
第35.1話「海から来た悪魔」
世界各地で次々を船が沈むられたと報告が来た。TAC達は調査に向かった。
調査をするTAC達。するとまだ船が沈められたと連絡が入りそこへ向かった。
到着したTAC達。犯人は超獣「ハガギョ」だった。TAC達は攻撃をする。
ハガギョと戦うウルトラマンA。ハガギョの攻撃をAが避わす。
Aはメタリウム光線で止めを刺して、ハガギョは爆散した。Aは飛んで去って行った。
こうして、船の沈没事件は収まったのであった。

甲魚超獣ハガギョ
ダンクルオステウスの化石がヤプール人の怨念で生まれた超獣。
鋼の水棲怪獣な外見をしている。
水陸両用であり重量をしている。
武器:怪力、噛み付き、体当たり。

ウルトラマンAの第36話と第37話の間のエピソードです。
第36.1話「三つ首魔竜襲来」
ヨーロッパ各地で三つ首の竜が現れたと報告が来た。TAC達は調査に向かう。
調査をするTAC達。これはさらに調査すると分かった。
するととある街に例の三つ首の竜が現れたと連絡が入りTAC達はそこに向かった。
到着したら、三つ首の竜の正体は超獣「ヤミドラ」だった。TAC達はそこに向かい攻撃をする。
ヤミドラと戦うウルトラマンA。ヤミドラの攻撃をAが防いたり避わす。
Aはメタリウム光線で止めを刺して、ヤミドラは爆散した。Aは飛んで去って行った。
こうして、ヨーロッパを守ったのであった。

三つ首竜超獣ヤミドラ
壁に描いてた落書きがヤプール人の怨念で生まれた超獣。
凶悪な竜のような外見をしている。
かなりの強さをしている。
武器:火炎、突風、噛みつき。

263 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/02/22(Thu) 09:32
ウルトラマンAの第37話と第38話の間のエピソードです。
第37.1話「鋸が襲ってくるぞ」
世界各地で次々と建物が斬られると報告が来た。TAC達は調査に向かった。
調査をするTAC達。切れ味を調べた結果。これは超獣だと分かった。
そこへヨーロッパに次々と建物を斬る超獣が現れたと報告が来た。TAC達はそこへ向かう。
到着したTAC達。犯人は超獣「ノコギルン」だった。TAC達は攻撃をする。
ノコギルンと戦うウルトラマンA。ノコギルンの攻撃をAが避わす。
Aはメタリウム光線で止めを刺して、ノコギルンは爆散した。Aは飛んで去って行った。
こうして、連続切り裂き事件は収まったのであった。

鋸超獣ノコギルン
持病になった鋸がヤプール人の怨念で生まれた超獣。
肉食恐竜の怪獣な外見をしている。
両腕とトサカが鋸となっている。
武器:鋸の両腕、鋸のトサカ、鋸投げ。

ウルトラマンAの第38話と第39話の間のエピソードです。
第38.1話「クリスマスを守れ」
世界各地で次々とクリスマスが襲われたと報告が来た。TAC達は調査に向かう。
すると東京のクリスマスが襲われたと連絡が入りTAC達はそこに向かった。
到着したら、犯人は超獣「コオガミ」だった。TAC達は攻撃をする。
コオガミと戦うウルトラマンA。コオガミの攻撃をAが防いたり避わす。
Aはメタリウム光線で止めを刺して、コオガミは爆散した。Aは飛んで去って行った。
こうして、クリスマスを守ったのであった。

雪狼超獣コオガミ
一種の狼がヤプール人の怨念で生まれた超獣。
凶悪な狼男のような外見をしている。
かなりの凶暴さをしている。
武器:牙、爪、吹雪。

264 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/02/24(Sat) 09:52
ウルトラマンAの第39話と第40話の間のエピソードです。
第39.1話「悪夢を蹴散らせ!」
世界各地で次々と悪夢による隊長不良になる報告が来た。TAC達は調査に向かった。
調査をするTAC達。調べた結果。これは超獣だと分かった。
そこへロシアに悪夢を見せる超獣が現れたと報告が来た。TAC達はそこへ向かう。
到着したTAC達。犯人は超獣「アクムラ」だった。TAC達は攻撃をする。
アクムラと戦うウルトラマンA。アクムラの攻撃をAが避わす。
Aはメタリウム光線で止めを刺して、アクムラは爆散した。Aは飛んで去って行った。
こうして、悪夢事件は収まったのであった。

悪夢超獣アクムラ
様々な悪夢がヤプール人の怨念で生まれた超獣。
翼竜の怪獣な外見をしている。
次々と悪夢を見せる。
武器:嘴、怪光線、空中アタック。

ウルトラマンAの第40話と第41話の間のエピソードです。
第40.1話「城を守れ」
世界各地で次々と城が襲われたと報告が来た。TAC達は調査に向かう。
すると大阪城が襲われたと連絡が入りTAC達はそこに向かった。
到着したら、犯人は超獣「シロアリン」だった。TAC達は攻撃をする。
シロアリンと戦うウルトラマンA。シロアリンの攻撃をAが防いたり避わす。
Aはメタリウム光線で止めを刺して、シロアリンは爆散した。Aは飛んで去って行った。
こうして、大阪城を守ったのであった。

白蟻超獣シロアリン
白蟻の女王アリがヤプール人の怨念で生まれた超獣。
昆虫怪獣ような外見をしている。
建物をエサとする。
武器:顎、光線、爪。

265 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/02/25(Sun) 10:20
ウルトラマンAの第41話と第42話の間のエピソードです。
第41.1話「冬の怪奇シリーズ 恐怖!!人食い餅」
各地で次々と餅に襲われると報告が来た。TAC達は調査に向かった。
そこへ青山県に餅の超獣が現れたと報告が来た。TAC達はそこへ向かう。
到着したTAC達。餅の超獣は超獣「モチモタ」だった。TAC達は攻撃をする。
モチモタと戦うウルトラマンA。モチモタの攻撃をAが避わす。
Aはメタリウム光線で止めを刺して、モチモタは爆散した。Aは飛んで去って行った。
こうして、餅事件は収まったのであった。

大餅超獣モチモタ
硬くなった餅がヤプール人の怨念で生まれた超獣。
大入道ような外見をしている。
人を襲う習性を持っている。
武器:怪力、火炎、ブレス。

ウルトラマンAの第42話と第43話の間のエピソードです。
42.1話「冬の怪奇シリーズ 怪談!!雪だるま」
各地で次々と雪だるまが襲って来たと報告が来た。TAC達は調査に向かう。
すると群馬城が雪だるまに襲われたと連絡が入りTAC達はそこに向かった。
到着したら、犯人は超獣「ユキダルマジン」だった。TAC達は攻撃をする。
ユキダルマジンと戦うウルトラマンA。ユキダルマジンの攻撃をAが防いたり避わす。
Aはメタリウム光線で止めを刺して、ユキダルマジンは爆散した。Aは飛んで去って行った。
こうして、群馬県を守ったのであった。

雪だるま超獣ユキダルマジン
1つの雪だるまがヤプール人の怨念で生まれた超獣。
冷凍怪獣ような外見をしている。
何でも凍らせる
武器:牙、冷凍光線、怪力。

266 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/02/26(Mon) 07:59
ウルトラマンAの第43話と第44話の間のエピソードです。
第43.1話「冬の怪奇シリーズ 怪奇!!雪山の怪物」
各地で次々に雪山の怪物に襲われると報告が来た。TAC達は調査に向かった。
そこへ秋田県に雪山の怪物が現れたと報告が来た。TAC達はそこへ向かう。
到着したTAC達。雪山の怪物は超獣「ナダレラ」だった。TAC達は攻撃をする。
ナダレラと戦うウルトラマンA。ナダレラの攻撃をAが避わす。
Aはメタリウム光線で止めを刺して、ナダレラは爆散した。Aは飛んで去って行った。
こうして、雪山事件は収まったのであった。

雪崩超獣ナダレラ
一部の雪がヤプール人の怨念で生まれた超獣。
冷凍怪獣ような外見をしている。
人を襲う習性を持っている。
武器:冷凍ガス、牙、角。

ウルトラマンAの第44話と第45話の間のエピソードです。
44.1話「狙われたバレンタイン」
各地で次々とバレンタインが襲われたと報告が来た。TAC達は調査に向かう。
すると愛知県のバレンタインが襲われたと連絡が入りTAC達はそこに向かった。
到着したら、犯人は超獣「チョコドン」だった。TAC達は攻撃をする。
チョコドンと戦うウルトラマンA。チョコドンの攻撃をAが防いたり避わす。
Aはメタリウム光線で止めを刺して、チョコドンは爆散した。Aは飛んで去って行った。
こうして、バレンタインデーを守ったのであった。

大食超獣チョコドン
1つの板チョコがヤプール人の怨念で生まれた超獣。
壁ような外見をしている。
チョコを好物とする。
武器:火炎、体当たり、ドロップ。

267 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/02/27(Tue) 05:27
ウルトラマンAの第45話と第46話の間のエピソードです。
第45.1話「復讐の怨念達」
世界各地で次々に怨念の集合体に襲われると報告が来た。TAC達は調査に向かった。
そこへ中国のとある街の怨念の集合体が現れたと報告が来た。TAC達はそこへ向かう。
到着したTAC達。怨念の集合体は超獣「ボウレラ」だった。TAC達は攻撃をする。
ボウレラと戦うウルトラマンA。ボウレラの攻撃をAが避わす。
Aはメタリウム光線で止めを刺して、ボウレラは爆散した。Aは飛んで去って行った。
こうして、怨念事件は収まったのであった。

怨念超獣ボウレラ
今までウルトラマン達に倒された怪獣と宇宙人達の怨念がヤプール人の怨念で生まれた超獣。
悪霊と亡霊のような外見をしている。
ホラー的で不気味が見た目をしている。。
武器:火の玉、爪、火炎。

ウルトラマンAの第46話と第47話の間のエピソードです。
46.1話「恐怖の台風」
各地で次々と謎の台風に襲われたと報告が来た。TAC達は調査に向かう。
すると東京に例の台風に襲われたと連絡が入りTAC達はそこに向かった。
到着したら、謎の台風の正体は超獣「タイフケーン」だった。TAC達は攻撃をする。
タイフケーンと戦うウルトラマンA。タイフケーンの攻撃をAが防いたり避わす。
Aはメタリウム光線で止めを刺して、タイフケーンは爆散した。Aは飛んで去って行った。
こうして、東京を守ったのであった。

台風超獣タイフケーン
1つの台風がヤプール人の怨念で生まれた超獣。
傘とクラゲを合わせたような外見をしている。
浮遊したから戦闘をする。
武器:触手、回転アタック、突風。

268 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/02/28(Wed) 17:04
ウルトラマンAの第47話と第48話の間のエピソードです。
第47.1話「蘇る超獣軍団」
世界各地で次々に超獣達が復活して暴れていると報告が来た。TAC達は調査に向かった。
発生源を探すTAC達。調べた結果。富士山の頂上にいると分かりそこへ向かう。
到着したTAC達。発生源は超獣「ソセードン」だった。TAC達は攻撃をする。
ソセードンと戦うウルトラマンA。ソセードンの攻撃をAが避わす。
Aはメタリウム光線で止めを刺して、ソセードンは爆散した。Aは飛んで去って行った。
こうして、復活超獣軍団事件は収まり復活した超獣軍団は消えたの出会った。。

再生超獣ソセードン
今までAに倒された超獣の負のエネルギーがヤプール人の怨念で生まれた超獣。
ゾンビや死体の塊のような外見をしている。
倒された超獣を再生させることが出来る。
武器:爪、牙、角。

再生超獣軍団
ソセードンの能力で再生した超獣軍団。
世界各地で暴れ回る。

ウルトラマンAの第48話と第49話の間のエピソードです。
48.1話「雛祭りを守れ」
各地で次々と雛祭りが襲われたと報告が来た。TAC達は調査に向かう。
すると大阪に雛祭りが襲われたと連絡が入りTAC達はそこに向かった。
到着したら、犯人は超獣「ボクド」だった。TAC達は攻撃をする。
ボクドと戦うウルトラマンA。ボクドの攻撃をAが防いたり避わす。
Aはメタリウム光線で止めを刺して、ボクドは爆散した。Aは飛んで去って行った。
こうして、雛祭りを守ったのであった。

木人超獣ボクト
木の人形がヤプール人の怨念で生まれた超獣。
獣人のような外見をしている。
かなり雛人形を憎んでいる。
武器:破壊光線、牙、爪。

269 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/02/29(Thu) 06:44
ウルトラマンAの第49話と第50話の間のエピソードです。
第49.1話「バキムシの逆襲」
各地で次々に倒したはずのバキムシが暴れていると報告が来た。TAC達は調査に向かった。
調査するTAC達。すると愛知県にバキムシが暴れていると報告が来てそちらに向かう。
到着したTAC達。やはりバキムシだった。TAC達は攻撃をする。
バキムシと戦うウルトラマンA。バキムシの攻撃をAが避わす。
Aはメタリウム光線で止めを刺して、バキムシは爆散した。Aは飛んで去って行った。
こうして、愛知県は守ったの出会った。

一角超獣バキムシ2
倒されたバキムシがヤプール人の怨念で復活した。
前より強くなっている。
さらに色違いになっている。
武器:バキムシ同様。

270 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/01(Fri) 21:55
ウルトラマンタロウの第3話と第4話の間のエピソードです。
第3.1話「ゴキブリ大量発生!退治せよ」
各地で次々とゴキブリが大量発生すると報告が来た。ZAT達は調査に向かった。
発生源を探すZAT達。調べた結果。愛知県の地下にいると分かりそこへ向かう。
到着したZAT達。発生源は怪獣「ゴキロラ」である。ZAT達は攻撃をする。
光太郎は隠れてウルトラマンタロウに変身した。
ゴキロラと戦うウルトラマンタロウ。ゴキロラのスピードをタロウが追い付く。
タロウはストリウム光線で止めを刺して、ゴキロラは爆散した。タロウは飛んで去って行った。
こうして、ゴキブリ大量発生は収まったのであった。

大ゴキブリ怪獣ゴキロラ
ゴキブリが化学薬品を食べて怪獣化。
かなり不気味らしさをしている。
ゴキブリを操ることが出来る。
武器:顎、触角から光線、爪。

ウルトラマンタロウの第5話と第6話の間のエピソードです。
第5.1話「復活した肉食恐竜」
各地で次々と肉食恐竜を目撃したと報告が来た。ZAT達は調査に向かう。
調査をするZAT達。これはさらに調査すると分かった。
すると大分県のとある街に例の肉食恐竜が現れたと連絡が入りZAT達はそこに向かった。
到着したら、肉食恐竜は怪獣「カルノン」だった。ZAT達は攻撃をする。
カルノンと戦うウルトラマンタロウ。カルノンの攻撃をタロウが回避する。
タロウはストリウム光線で止めを刺して、カルノンは爆散した。タロウは飛んで去って行った。
こうして、肉食恐竜騒ぎは収まったのであった。

肉食恐竜怪獣カルノン
地底で生き残ったカルノダウルスがそのまま怪獣化
その名の通りカルノダウルスらしさをしている。
かなりの凶暴で肉食性である。
武器:2本の角、牙、火炎。

271 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/02(Sat) 12:07
ウルトラマンタロウの第6話と第7話の間のエピソードです。
第6.1話「建物が動いた!!」
各地で次々と謎の建物が攻撃したと報告が来た。ZAT達は調査に向かった。
その謎の建物を調べるZAT達。調べた結果。東京に向かっていると分かりそこに向かう。
到着したZAT達。建物は宇宙人「ブロト星人」の乗るロボット怪獣「マシント」だった。ZAT達は攻撃をする。
マシントと戦うウルトラマンタロウ。苦戦になるが、タロウは負けない。
タロウはストリウム光線で止めを刺して、マシントは爆散した。タロウは飛んで去って行った。
こうして、建物襲撃事件は収まったのであった。

ロボット大怪獣マシント
ブロト星人が作ったロボット怪獣。
外形は建物らしさをしている。
かなりの装甲をしている。
武器:破壊光線、ミサイル、機関銃。

金属宇宙人ブロト星人
金属性の宇宙人。
四角な外形をしている。
かなりの頭脳を持っていている。

ウルトラマンタロウの第7話と第8話の間のエピソードです。
第7.1話「大食い!アマゾンから来た植物」
各地で次々と食料が消えたと報告が来た。ZAT達は調査に向かう。
すると青森県のとある街に食料を食べる植物が現れたと連絡が入りZAT達はそこに向かった。
到着したら、犯人は怪獣「ボリソウ」だった。ZAT達は攻撃をする。
ボリソウと戦うウルトラマンタロウ。ボリソウの攻撃をタロウが回避する。
タロウはストリウム光線で止めを刺して、カルノンは爆散した。タロウは飛んで去って行った。
こうして、食料消えた騒ぎは収まったのであった。

大食い植物怪獣カルノン
アマゾンから来たが植物怪獣。
外形は食虫植物のようなイメージをしている。
かなりの大食い性である。
武器:触手、溶液、噛み付き。

272 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/04(Mon) 08:08
ウルトラマンタロウの第8話と第9話の間のエピソードです。
第8.1話「砂に潜怪物」
鳥取県で次々と県人が消えると報告が来た。ZAT達は調査に向かった。
県内で調べるZAT達。調べた結果。これは何がに食べられたと分かった。
すると鳥取県の砂場から怪獣「スナカイ」が現れた。ZAT達は攻撃をする。
スナカイと戦うウルトラマンタロウ。タロウは負けない。
タロウはストリウム光線で止めを刺して、スナカイは爆散した。タロウは飛んで去って行った。
こうして、鳥取県事件は収まったのであった。

大砂怪獣スナカイ
鳥取県の砂場に潜む怪獣。
昔からは砂の妖怪とされている。
通り掛かった人を襲って補食する。
武器:怪力、砂かけ、砂嵐。

ウルトラマンタロウの第9話と第10話の間のエピソードです。
第9.1話「寒い!巨大ペンギン現る」
北海道の各地で次々と凍り付けにされたと報告が来た。ZAT達は調査に向かう。
すると北海道のとある街に冷凍怪獣が現れたと連絡が入りZAT達はそこに向かった。
到着したら、冷凍怪獣「レイギン」である。ZAT達は攻撃をする。
レイギンと戦うウルトラマンタロウ。レイギンの攻撃をタロウが回避する。
タロウはストリウム光線で止めを刺して、レイギンは爆散した。タロウは飛んで去って行った。
こうして、凍り付け騒ぎは収まったのであった。

冷凍大怪獣レイギン
北海道の海底の底で眠っていた冷凍怪獣。
ペンギンようなイメージをしている。
なんでも凍らせることが出来る。
武器:嘴、冷凍光線、雪玉。

273 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/05(Tue) 17:15
ウルトラマンタロウの第11話と第12話の間のエピソードです。
第11.1話「墓場から蘇る」
次々と人魂が現れると報告が来た。ZAT達は調査に向かった。
各地で調べるZAT達。調べた結果。これは何がに呼び出されたと確定した。
すると島根県に怪獣「ボウレイドン」が現れた。ZAT達は攻撃をする。
ボウレイドンと戦うウルトラマンタロウ。タロウは負けない。
タロウはストリウム光線で止めを刺して、ボウレイドンは爆散した。タロウは飛んで去って行った。
こうして、人魂事件は収まったのであった。

蘇生怪獣ボウレイドン
各地の墓地に潜む怪獣。
ゾンビと亡霊を合わせたような外形をしている。
意識を持たない不気味さをしている。
武器:火の玉、怪力、爪。

ウルトラマンタロウの第12話と第13話の間のエピソードです。
第12.1話「あんまんを返せ!」
各地で次々とあんまんが無くなると報告が来た。ZAT達は調査に向かう。
すると東京にに怪獣が現れたと連絡が入りZAT達はそこに向かった。
到着したら、昆虫怪獣「アンコジゴク」である。ZAT達は攻撃をする。
アンコジゴクと戦うウルトラマンタロウ。アンコジゴクの攻撃をタロウが回避する。
タロウはストリウム光線で止めを刺して、アンコジゴクは爆散した。タロウは飛んで去って行った。
こうして、あんまん無くなりは収まったのであった。

蟻地獄怪獣アンコジゴク
地底に生息している蟻地獄の怪獣。
胴体に口と大顎をした体形をしている。
蟻地獄にしてはアンコウが大好きである。
武器:顎、砂嵐、バックドロップ。

274 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/06(Wed) 16:21
ウルトラマンタロウの第13話と第14話の間のエピソードです。
第13.1話「イナゴの大群が攻めてきた!!」
各地で次々とイナゴの大群によって食う荒らされると報告が来た。ZAT達は調査に向かった。
各地で調べるZAT達。調べた結果。これは何がに呼び出されたと確定した。
すると青森県に怪獣「イナゴン」が現れた。ZAT達は攻撃をする。
イナゴンと戦うウルトラマンタロウ。タロウは負けない。
タロウはストリウム光線で止めを刺して、イナゴンは爆散した。タロウは飛んで去って行った。
こうして、イナゴ事件は収まったのであった。

稲子怪獣イナゴン
イナゴが突然変異して怪獣化。
獣脚竜の恐竜らしい体格をしている。
通常のイナゴ達を操ることが出来る。
武器:ジャンプキック、顎、イナゴ攻撃。

ウルトラマンタロウの第14話と第15話の間のエピソードです。
第14.1話「恐るべき隕石」
新潟県に隕石が落ちて来たと報告が来た。ZAT達は調査に向かう。
調査をするZAT達。これは単なる隕石じゃないと分かった。
すると隕石怪獣が怪獣「インセキング」になった。ZAT達は攻撃をする。
インセキングと戦うウルトラマンタロウ。インセキングの攻撃をタロウが回避する。
タロウはストリウム光線で止めを刺して、インセキングは爆散した。タロウは飛んで去って行った。
こうして、隕石騒ぎは収まったのであった。

隕石怪獣インセキング
宇宙から来た隕石の怪獣。
溶岩と岩石を合わせたような風体をしている。
かなりの怪力とパワーを持っている。
武器:怪力、マグマ弾、体当たり。

275 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/07(Thu) 17:06
ウルトラマンタロウの第15話と第16話の間のエピソードです。
第15.1話「ゴミが息を吹き替えた」
各地で次々とゴミが暴れたと報告が来た。ZAT達は調査に向かった。
各地で調べるZAT達。調べた結果。これはただのゴミじゃないと分かった。
すると東京に怪獣「ダスドラ」が現れた。ZAT達は攻撃をする。
ダスドラと戦うウルトラマンタロウ。タロウは負けない。
タロウはストリウム光線で止めを刺して、ダスドラは爆散した。タロウは飛んで去って行った。
こうして、ゴミ事件は収まったのであった。

ゴミ怪獣ダスドラ
ゴミの山が宇宙線を浴びて怪獣化。
ロボット怪獣らしい外見をしている。
意識を持ってないが知能は持っている。
武器:大砲、怪力、光線。

ウルトラマンタロウの第16話と第17話の間のエピソードです。
第17.1話「お花を食べるな」
各地で次々と花が消えたと報告が来た。ZAT達は調査に向かう。
調査をするZAT達。これは何かに食べられたと分かった。
すると山形県に怪獣「ハナソク」が現れた。ZAT達はそこに向かい攻撃をする。
ハナソクと戦うウルトラマンタロウ。ハナソクの攻撃をタロウが回避する。
タロウはストリウム光線で止めを刺して、ハナソクは爆散した。タロウは飛んで去って行った。
こうして、全ての花を守ったのであった。

花食怪獣ハナソク
お花を食とする怪獣。
カメレオンような風体をしている。
遠いところでも花を食べるのである。
武器:舌攻撃、尻尾攻撃、虹色光線。

276 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/09(Sat) 10:35
ウルトラマンタロウの第19話と第20話の間のエピソードです。
第19.1話「かき氷大パニック」
各地で次々と氷山が現れたと報告が来た。ZAT達は調査に向かった。
各地で調べるZAT達。調べた結果。これはただの氷山じゃないと分かった。
すると愛知県に怪獣「コオザン」が現れた。ZAT達はそこに向かい攻撃をする。
コオザンと戦うウルトラマンタロウ。タロウは負けない。
タロウはストリウム光線で止めを刺して、コオザンは爆散した。タロウは飛んで去って行った。
こうして、氷山事件は収まったのであった。

氷山怪獣コオザン
南極から来た冷凍怪獣。
鉱物怪獣らしい外見をしている。
口からかき氷の粒らしい攻撃をする。
武器:冷凍ガス、怪力、氷の針。

ウルトラマンタロウの第20話と第21話の間のエピソードです。
第20.1話「幽霊船を見た」
各地で次々と幽霊船を目撃したと報告が来た。ZAT達は調査に向かう。
調査をするZAT達。これはさらに調査することにした。
すると沖縄県に怪獣「ホロウシップ」が現れた。ZAT達はそこに向かい攻撃をする。
ホロウシップと戦うウルトラマンタロウ。ホロウシップの攻撃をタロウが回避する。
タロウはストリウム光線で止めを刺して、ホロウシップは爆散した。タロウは飛んで去って行った。
こうして、幽霊船の騒ぎは収まったのであった。

幽霊船怪獣ホロウシップ
沈没した多くの戦艦が寄せ集まって怪獣化。
外見は大型の戦艦らしさをしている。
かなりの不気味さをしている。
武器:大砲、ミサイル、破壊光線。

277 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/10(Sun) 10:24
ウルトラマンタロウの第21話と第22話の間のエピソードです。
第21.1話「ゴミを食う奴が来た。」
各地で次々と街のゴミ場をあさる報告が来た。ZAT達は調査に向かった。
各地で調べるZAT達。調べた結果。これはただのゴミあさりじゃないと分かった。
すると東京に怪獣「ダスクト」が現れた。ZAT達はそこに向かい攻撃をする。
ダスクトと戦うウルトラマンタロウ。タロウは負けない。
タロウはストリウム光線で止めを刺して、ダスクトは爆散した。タロウは飛んで去って行った。
こうして、ゴミあさり事件は収まったのであった。

ゴミ虫怪獣ダスクト
ゴミ虫が突然変異した怪獣。
昆虫怪獣らしい外見をしている。
ゴミを餌として街で暴れる
武器:顎、火炎、カギ爪。

ウルトラマンタロウの第22話と第23話の間のエピソードです。
第22.1話「蘇る鎧竜」
各地で次々と鎧竜が暴れたと報告が来た。ZAT達は調査に向かう。
すると福岡県に怪獣「アンギロドン」が現れた。ZAT達はそこに向かい攻撃をする。
アンギロドンと戦うウルトラマンタロウ。ホロウシップの攻撃をタロウが回避する。
タロウはストリウム光線で止めを刺して、アンギロドンは爆散した。タロウは飛んで去って行った。
こうして、鎧竜の騒ぎは収まったのであった。

鎧竜怪獣アンギロドン
生き残ったアンギロサウルスが怪獣化。
古代怪獣らしさをしている。
かなりの暴君で暴れん坊である。
武器:鉄球、光線、体当たり。

278 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/11(Mon) 08:00
ウルトラマンタロウの第25話と第26話の間のエピソードです。
第25.1話「花火の逆襲」
各地で次々と何処からもなく花火が攻撃して来たと報告が来た。ZAT達は調査に向かった。
各地で調べるZAT達。調べた結果。これはただの単なる花火じゃないと分かった。
すると大阪に怪獣「ハナビン」が現れた。ZAT達はそこに向かい攻撃をする。
ハナビンと戦うウルトラマンタロウ。タロウは負けない。
タロウはストリウム光線で止めを刺して、ハナビンは爆散した。タロウは飛んで去って行った。
こうして、ハナビン事件は収まったのであった。

花火怪獣ハナビン
期限切れの花火が宇宙線を浴びて怪獣化。
花火の集合体のような外形をしている。
花火の火薬を武器にしている。
武器:打ち上げ花火、ロケット花火、線香花火。

ウルトラマンタロウの第26話と第27話の間のエピソードです。
第26.1話「復活したゴモラ」
各地で次々とゴモラが暴れたと報告が来た。ZAT達は調査に向かう。
すると山口県にゴモラが現れた。ZAT達はそこに向かい攻撃をする。
ゴモラと戦うウルトラマンタロウ。ゴモラの攻撃をタロウが回避する。
タロウはストリウム光線で止めを刺して、ゴモラは爆散した。タロウは飛んで去って行った。
こうして、ゴモラの騒ぎは収まったのであった。

古代怪獣ゴモラ(再生)
かつてウルトラマンに倒されたゴモラが未知のエネルギーで復活。
恐竜らしさをしている。
かなりの暴れさをしている。
武器:ゴモラ同様。

279 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/12(Tue) 17:00
ウルトラマンタロウの第27話と第28話の間のエピソードです。
第27.1話「レッドキングの逆襲」
各地で次々と富士山に土砂崩れが発生する報告が来た。ZAT達は調査に向かった。
各地で調べるZAT達。調べた結果。これは何がいると分かった。
すると調べたらレッドキングが現れた。ZAT達はそこに向かい攻撃をする。
レッドキングと戦うウルトラマンタロウ。タロウは負けない。
タロウはストリウム光線で止めを刺して、レッドキングは爆散した。タロウは飛んで去って行った。
こうして、富士山土砂崩れ事件は収まったのであった。

髑髏怪獣レッドキング(再生)
かつてウルトラマンに倒された2代目レッドキングが未知のエネルギーで復活。
オレンジ色をしている。
かなりの獰猛さをしている。
武器:レッドキング同様。

ウルトラマンタロウの第28話と第29話の間のエピソードです。
第28.1話「ノコギリンの復讐」
各地で次々とクワガタの怪獣が暴れたと報告が来た。ZAT達は調査に向かう。
すると福島県にノコギリンが現れた。ZAT達はそこに向かい攻撃をする。
ノコギリンと戦うウルトラマンタロウ。ノコギリンの攻撃をタロウが回避する。
タロウはストリウム光線で止めを刺して、ノコギリンは爆散した。タロウは飛んで去って行った。
こうして、クワガタの怪獣の騒ぎは収まったのであった。

昆虫怪獣ノコギリン(再生)
かつてウルトラマンジャックに倒されたノコギリンが未知のエネルギーで復活。
より昆虫らしさをしている。
かなりの防御力と飛行力さをしている。
武器:ノコギリン同様。

280 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/13(Wed) 16:38
ウルトラマンタロウの第31話と第32話の間のエピソードです。
第31.1話「焼き芋が襲って来た。」
各地で次々と芋の怪獣が現れたと報告が来た。ZAT達は調査に向かった。
各地で調べるZAT達。調べた結果。芋の種類じゃないと分かった。
青山県に怪獣「イモグラ」が現れた。ZAT達はそこに向かい攻撃をする。
イモグラと戦うウルトラマンタロウ。タロウは負けない。
タロウはストリウム光線で止めを刺して、イモグラは爆散した。タロウは飛んで去って行った。
こうして、芋事件は収まったのであった。

芋怪獣イモグラ
地底の底から現れた芋の地底怪獣。
芋とモグラを合わせたような外形をしている。
地中に潜ることが出来る。
武器:爪、火炎、ガス。

ウルトラマンタロウの第32話と第33話の間のエピソードです。
第32.1話「恐怖の赤トンボ」
各地で次々と赤トンボの怪獣が暴れたと報告が来た。ZAT達は調査に向かう。
すると秋田県に怪獣「アカドボ」が現れた。ZAT達はそこに向かい攻撃をする。
アカドボと戦うウルトラマンタロウ。アカドボの攻撃をタロウが回避する。
タロウはストリウム光線で止めを刺して、アカドボは爆散した。タロウは飛んで去って行った。
こうして、赤トンボの怪獣の騒ぎは収まったのであった。

赤蜻蛉怪獣アカドボ
赤トンボが宇宙のエネルギーを浴びて怪獣化。
飛竜のようなイメージをしている。
かなりの飛行力をしている。
武器:爪、尻尾の先にある針、熱光線。

281 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/14(Thu) 17:07
ウルトラマンタロウの第35話と第36話の間のエピソードです。
第35.1話「絵が息を吹き替えた!!」
各地で次々と落書きのような怪獣が現れたと報告が来た。ZAT達は調査に向かった。
各地で調べるZAT達。調べた結果。イタズラじゃないと分かった。
秋田県に怪獣「ペインドン」が現れた。ZAT達はそこに向かい攻撃をする。
ペインドンと戦うウルトラマンタロウ。タロウは負けない。
タロウはストリウム光線で止めを刺して、ペインドンは爆散した。タロウは飛んで去って行った。
こうして、落書き事件は収まったのであった。

落書怪獣ペインドン
壁に描いた怪獣に宇宙線を浴びて怪獣化。
三本角とギザギザした背鰭の二本立ちをしている。
しかも意志を持つようになっている。
武器:右手のノコギリ、左手の鉄球、光線。

ウルトラマンタロウの第36話と第37話の間のエピソードです。
第36.1話「巨大トビエイ襲来」
各地で次々と巨大なトビエイの怪獣が暴れたと報告が来た。ZAT達は調査に向かう。
すると岩手県に怪獣「トビエンガ」が現れた。ZAT達はそこに向かい攻撃をする。
トビエンガと戦うウルトラマンタロウ。トビエンガの攻撃をタロウが回避する。
タロウはストリウム光線で止めを刺して、トビエンガは爆散した。タロウは飛んで去って行った。
こうして、トビエイの怪獣の騒ぎは収まったのであった。

飛?怪獣トビエンガ
トビエイが宇宙のエネルギーを浴びて怪獣化。
ドラゴンのようなイメージをしている。
かなりの水中力をしていて、飛行も可能である。
武器:体当たり、水切り、尻尾攻撃。

282 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/16(Sat) 10:09
ウルトラマンタロウの第37話と第38話の間のエピソードです。
第37.1話「雪にサイが来た!!」
各地で次々とサイの怪獣が現れたと報告が来た。ZAT達は調査に向かった。
各地で調べるZAT達。調べた結果。さらに調査することにした。
愛知県に怪獣「エラスモド」が現れた。ZAT達はそこに向かい攻撃をする。
エラスモドと戦うウルトラマンタロウ。タロウは負けない。
タロウはストリウム光線で止めを刺して、エラスモドは爆散した。タロウは飛んで去って行った。
こうして、サイ事件は収まったのであった。

雪斎怪獣エラスモド
凍り付けになったエラスモテリウム宇宙線を浴びて怪獣化。
サイの冷凍怪獣な外見をしている。
かなりの寒さには強い。
武器:角、冷凍ガス、怪力。

ウルトラマンタロウの第38話と第39話の間のエピソードです。
第38.1話「クリスマスを守れ」
各地で次々と雪だるまがクリスマスプレゼントを盗んでいくと報告が来た。ZAT達は調査に向かう。
すると東京に怪獣「ワルダルマ」が現れた。ZAT達はそこに向かい攻撃をする。
ワルダルマと戦うウルトラマンタロウ。ワルダルマの攻撃をタロウが回避する。
タロウはストリウム光線で止めを刺して、ワルダルマは爆散した。タロウは飛んで去って行った。
こうして、プレゼント強奪騒ぎは収まったのであった。

雪だるま怪獣ワルダルマ
クリスマスを憎む雪だるまに宇宙線を浴びて怪獣化。
悪そうな雪だるまのようなイメージをしている。
かなりの傲慢な性格をしている。
武器:火炎、冷凍ガス、爆弾。

283 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/18(Mon) 08:03
ウルトラマンタロウの第39話と第40話の間のエピソードです。
第39.1話「巨大コマが現れた!!」
各地で次々と巨大コマが現れたと報告が来た。ZAT達は調査に向かった。
各地で調べるZAT達。調べた結果。さらに調査することにした。
埼玉県に怪獣「コマンラ」が現れた。ZAT達はそこに向かい攻撃をする。
コマンラと戦うウルトラマンタロウ。タロウは負けない。
タロウはストリウム光線で止めを刺して、コマンラは爆散した。タロウは飛んで去って行った。
こうして、コマ事件は収まったのであった。

独楽怪獣コマンダー
宇宙から来たコマの宇宙怪獣。
外見は手足の生やしたコマの姿をしている。
回るのが大好きである。
武器:回転体当たり、回転潰し、光線。

ウルトラマンタロウの第40話と第41話の間のエピソードです。
第40.1話「ゼットンの逆襲」
各地で次々とゼットンが現れたと報告が来た。ZAT達は調査に向かう。
すると千葉県にゼットンが現れた。ZAT達はそこに向かい攻撃をする。
ゼットンと戦うウルトラマンタロウ。ゼットンの攻撃をタロウが回避する。
タロウはウルトラブレスで止めを刺して、ゼットンは爆散した。タロウは飛んで去って行った。
こうして、ゼットンの騒ぎは収まったのであった。

宇宙恐竜ゼットン(再生)
科学防衛隊に倒されたゼットンが未知のエネルギーを浴びて復活。
濃い黒い色をしている。
より昆虫怪獣らしさをしている。
武器:ゼットン同様。

284 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/19(Tue) 05:21
ウルトラマンタロウの第41話と第42話の間のエピソードです。
第41.1話「カビ大量大パニック」
各地で次々とカビが大量発生したと報告が来た。ZAT達は調査に向かった。
各地で調べるZAT達。調べた結果。これはただのカビじゃないと分かった
青森県に怪獣「カビガビ」が現れた。ZAT達はそこに向かい攻撃をする。
カビガビと戦うウルトラマンタロウ。タロウは負けない。
タロウはストリウム光線で止めを刺して、カビガビは爆散した。タロウは飛んで去って行った。
こうして、カビ事件は収まったのであった。

カビ怪獣カビガビ
カビが宇宙線を浴びて怪獣化
ゾンビ怪獣のような姿をしている。
なんでもカビにさせる。
武器:カビブレス、怪力、噛み付き。

ウルトラマンタロウの第42話と第43話の間のエピソードです。
第42.1話「積木の逆襲」
各地で次々と積木の怪獣が現れたと報告が来た。ZAT達は調査に向かう。
すると山形県に怪獣「チミキラ」が現れた。ZAT達はそこに向かい攻撃をする。
ツミキラと戦うウルトラマンタロウ。ツミキラの攻撃をタロウが回避する。
タロウはストリウム光線で止めを刺して、ツミキラは爆散した。タロウは飛んで去って行った。
こうして、積木の怪獣の騒ぎは収まったのであった。

積木恐竜ツミキラ
捨てられた積木が未知のエネルギーを浴びて怪獣化。
ロボット怪獣みたいな外見をしている。
かなりの攻撃力をしている。
武器:パンチ、キック、光線。

285 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/20(Wed) 16:49
ウルトラマンタロウの第43話と第44話の間のエピソードです。
第43.1話「リモコン怪獣が現れた!」
各地で次々とロボット怪獣が現れたと報告が来た。ZAT達は調査に向かった。
各地で調べるZAT達。調べた結果。これは何処かで操作して暴れさせていると分かった。
東京に怪獣「ブリキラ」が現れた。ZAT達はそこに向かい攻撃をする。
ブリキラと戦うウルトラマンタロウ。タロウは負けない。
タロウはストリウム光線で止めを刺して、ブリキラは爆散した。タロウは飛んで去って行った。
こうして、ロボット怪獣事件は収まったのであった。

リモコン鉄獣ブリキラ
謎の宇宙人が操作したロボット怪獣。
ブリキと恐竜を合わせたような姿をしている。
タロウを圧倒させるパワーを持つ。
武器:パワーアーム、ミサイル、光線。

ウルトラマンタロウの第44話と第45話の間のエピソードです。
第44.1話「鏡に潜む悪魔」
各地で次々と病気になると報告が来た。ZAT達は調査に向かう。
すると愛知県に怪獣「カガミル」が現れた。ZAT達はそこに向かい攻撃をする。
カガミルと戦うウルトラマンタロウ。カガミルの攻撃をタロウが回避する。
タロウはウルトラブレスレットで止めを刺して、カガミルは爆散した。タロウは飛んで去って行った。
こうして、病気になった人々は治ったの出会った。

鏡恐竜カガミル
鏡の世界に潜む怪獣。
昆虫怪獣みたいな外見をしている。
人々を病気にさせることが出来る。
武器:毒牙、カギ爪、光線。

286 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/21(Thu) 22:09
ウルトラマンタロウの第45話と第46話の間のエピソードです。
第45.1話「日本の童謡から オオカミが来た!!」
各地で次々とオオカミの怪獣が現れたと報告が来た。ZAT達は調査に向かった。
各地で調べるZAT達。調べた結果。これはかなり危険だと分かった。
山口県に怪獣「ウルフラ」が現れた。ZAT達はそこに向かい攻撃をする。
ウルフラと戦うウルトラマンタロウ。タロウは負けない。
タロウはストリウム光線で止めを刺して、ウルフラは爆散した。タロウは飛んで去って行った。
こうして、オオカミ怪獣事件は収まったのであった。

狼大怪獣ウルフラ
イギリスから来たオオカミの怪獣。
「三匹の子ブタ」のオオカミをモチーフになっている。
かなりの暴食をしている。
武器:風吹き、牙、爪。

ウルトラマンタロウの第46話と第47話の間のエピソードです。
第46.1話「日本の童謡から 毒リンゴに注意」
各地で次々と毒リンゴに襲われたと報告が来た。ZAT達は調査に向かう。
すると青森県に怪獣「ドクリンガ」が現れた。ZAT達はそこに向かい攻撃をする。
ドクリンガと戦うウルトラマンタロウ。ドクリンガの攻撃をタロウが回避する。
タロウはストリウム光線で止めを刺して、ドクリンガは爆散した。タロウは飛んで去って行った。
こうして、毒リンゴ騒ぎは収まったのであった。

毒リンゴ怪獣ドクリンガ
リンゴが突然変異した怪獣。
「白雪姫」の毒リンゴをモチーフになっている。
かなりの肉食性を持っている。
武器:溶液、触手、火炎。

287 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/22(Fri) 10:22
ウルトラマンタロウの第47話と第48話の間のエピソードです。
第45.1話「日本の童謡から 動くお菓子の家」
各地で次々と動くお菓子の家が現れたと報告が来た。ZAT達は調査に向かった。
各地で調べるZAT達。調べた結果。さらに調査をすると分かった。
山梨県に怪獣「カシエン」が現れた。ZAT達はそこに向かい攻撃をする。
カシエンと戦うウルトラマンタロウ。タロウは負けない。
タロウはストリウム光線で止めを刺して、カシエンは爆散した。タロウは飛んで去って行った。
こうして、お菓子の家事件は収まったのであった。

菓子怪獣カシエン
貯まったお菓子が宇宙線を浴びて怪獣化。
「エンゼルとグレーデル」のお菓子の家をモチーフになっている。
これはお菓子で誘き寄せて捕らえるのである。
武器:チョコボール爆弾、キャンディーハンマー、ポテトチップスカッター。

ウルトラマンタロウの第48話と第49話の間のエピソードです。
第48.1話「日本の童謡から うるさい音を止めろ!!」
各地で次々とうるさい音が聞こえると報告が来た。ZAT達は調査に向かう。
すると愛知県に怪獣「ガキドン」が現れた。ZAT達はそこに向かい攻撃をする。
ガキドンと戦うウルトラマンタロウ。ガキドンの攻撃をタロウが回避する。
タロウはストリウム光線で止めを刺して、ガキドンは爆散した。タロウは飛んで去って行った。
こうして、うるさい音は収まったのであった。

楽器怪獣ガキドン
壊れた楽器が宇宙線を浴びて怪獣化。
「ブレーメン」の音楽をモチーフになっている。
かなりのうるさい音を出す。
武器:雑音攻撃。

288 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/23(Sat) 11:32
ウルトラマンタロウの第49話と第50話の間のエピソードです。
第49.1話「花粉大パニック」
各地で次々と大量の花粉が発生した報告が来た。ZAT達は調査に向かった。
各地で調べるZAT達。調べた結果。これさただの花粉じゃないと分かった。
山口県に怪獣「フラワル」が現れた。ZAT達はそこに向かい攻撃をする。
フラワルと戦うウルトラマンタロウ。タロウは負けない。
タロウはストリウム光線で止めを刺して、フラワルは爆散した。タロウは飛んで去って行った。
こうして、花粉症事件は収まったのであった。

花粉症怪獣フラワル
北アフリカから現れた花粉症怪獣。
花粉症の花のイメージをしている。
永遠に止まらない花粉症をばらまく。
武器:花粉症、触手、溶液。

ウルトラマンタロウの第50話と第51話の間のエピソードです。
第50.1話「ひな祭りを守れ!!」
各地で次々とひな祭りが襲われると報告が来た。ZAT達は調査に向かう。
すると新潟県に怪獣「カラズラ」が現れた。ZAT達はそこに向かい攻撃をする。
カラズラと戦うウルトラマンタロウ。カラズラの攻撃をタロウが回避する。
タロウはストリウム光線で止めを刺して、カラズラは爆散した。タロウは飛んで去って行った。
こうして、ひな祭りは守ったのであった。

大烏怪獣カラズラ
昔から妖怪とされてたカラスの怪獣。
カラスの妖怪らしい風体をしている。
ひな祭りが大嫌いでひな祭りを荒らしている。
武器:嘴、爪、風起こし。

289 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/24(Sun) 09:56
ウルトラマンレオの第5話と第6話の間のエピソードです。
第5.1話「隕石大接近」
各地で次々と大量の隕石が落下した報告が来た。MAC達は調査に向かった。
各地で調べるMAC達。調べた結果。これさただの隕石じゃないと分かった。
熊本県に怪獣「セイガン」が現れた。MAC達はそこに向かい攻撃をする。
ゲンは隠れてウルトラマンレオに変身した。
セイガンと戦うウルトラマンレオ。レオは負けない。
レオはレオキックで止めを刺して、セイガンは爆散した。レオは飛んで去って行った。
こうして、隕石事件は収まったのであった。

隕石怪獣セイガン
球体で手足を生やしていて真ん中に頭部がある。
多数の隕石を操ることが出来る。
武器:隕石攻撃、火炎、体当たり。

ウルトラマンレオの第6話と第7話の間のエピソードです。
第6.1話「毒キノコ警報」
各地で次々と毒キノコが大量発生すると報告が来た。MAC達は調査に向かう。
調査をするMAC達。これはさらに調査することにした。
すると青森県に怪獣「ヤミタケ」が現れた。MAC達はそこに向かい攻撃をする。
ヤミタケと戦うウルトラマンレオ。ヤミタケの攻撃をレオが回避する。
レオはエネルギー光球で止めを刺して、ヤミタケは爆散した。レオは飛んで去って行った。
こうして、毒キノコ騒ぎは収まったのであった。

毒茸怪獣ヤミタケ
100年に一度だけ生える毒キノコの怪獣。
恐竜らしい外見をしている。
毒キノコを発生させることが出来る。
武器:毒粉、溶液、怪力。

290 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/25(Mon) 16:35
ウルトラマンレオの第7話と第8話の間のエピソードです。
第7.1話「毒蜂襲来」
各地で次々と大量の毒蜂が発生したと報告が来た。MAC達は調査に向かった。
各地で調べるMAC達。調べた結果。これさただの自然現象じゃないと分かった。
山形県に怪獣「ドクバリヤン」が現れた。MAC達はそこに向かい攻撃をする。
ドクバリヤンと戦うウルトラマンレオ。レオは負けない。
レオはエネルギー光球で止めを刺して、ドクバリヤンは爆散した。レオは飛んで去って行った。
こうして、毒蜂事件は収まったのであった。

毒蜂怪獣ドクバリヤン
中生時代に生息していた蜂の怪獣。
恐竜のようなイメージをしている昆虫怪獣。
体内から育てた毒蜂を大量に出す。
武器:毒蜂攻撃、毒針、顎。

ウルトラマンレオの第8話と第9話の間のエピソードです。
第8.1話「海から現れた死神」
各地で次々と船が襲われると報告が来た。MAC達は調査に向かう。
するとハワイ島に怪獣「デスオシャ」が現れた。MAC達はそこに向かい攻撃をする。
デスオシャと戦うウルトラマンレオ。デスオシャの攻撃をレオが回避する。
レオはエネルギー光球で止めを刺して、デスオシャは爆散した。レオは飛んで去って行った。
こうして、船襲撃騒ぎは収まったのであった。

古代甲殻怪獣デスオシャ
古生代に生息したウミサソリの怪獣。
恐竜らしい外見をしている。
かなりの凶暴な性格をしている。
武器:ハサミ、尻尾の先にある針、水光線。

291 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/26(Tue) 17:06
ウルトラマンレオの第9話と第10話の間のエピソードです。
第9.1話「カラス座から来た怪物」
各地で次々とカラス怪獣が現れたと報告が来た。MAC達は調査に向かった。
各地で調べるMAC達。調べた結果。これははったりじゃないと分かった。
山口県に怪獣「コルベビル」が現れた。MAC達はそこに向かい攻撃をする。
コルベビルと戦うウルトラマンレオ。レオは負けない。
レオはエネルギー光球で止めを刺して、コルベビルは爆散した。レオは飛んで去って行った。
こうして、カラス事件は収まったのであった。

烏座怪獣コルベビル
烏座から現れたカラスの宇宙怪獣。
暗闇に潜む怪鳥のようなイメージをしている。
かなりの音速と影に隠れる能力を持っている。
武器:嘴、分身攻撃、黒い光線。

ウルトラマンレオの第10話と第11話の間のエピソードです。
第10.1話「地中の暴走者」
各地で次々と地中に沈んでしまう報告が来た。MAC達は調査に向かう。
すると愛知県に怪獣「モルデク」が現れた。MAC達はそこに向かい攻撃をする。
モルデクと戦うウルトラマンレオ。モルデクの攻撃をレオが回避する。
レオはエネルギー光球で止めを刺して、モルデクは爆散した。レオは飛んで去って行った。
こうして、地中騒ぎは収まったのであった。

大土竜怪獣モルデク
地底から出現したモグラの怪獣。
二本立ちの怪獣の体格をしている。
かなりの地中掘りをしている。
武器:牙、ドリルの腕、火炎。

292 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/27(Wed) 17:07
ウルトラマンレオの第話11と第12話の間のエピソードです。
第11.1話「恐怖の大雨」
各地で次々と大雨による被害が出ると報告が来た。MAC達は調査に向かった。
各地で調べるMAC達。調べた結果。これはただの大雨じゃないと分かった。
新潟県に怪獣「アメラ」が現れた。MAC達はそこに向かい攻撃をする。
アメラと戦うウルトラマンレオ。レオは負けない。
レオはエネルギー光球で止めを刺して、アメラは爆散した。レオは飛んで去って行った。
こうして、大雨事件は収まったのであった。

大雨怪獣アメラ
太平洋の海から現れたアメフラシの海底怪獣。
二本立ちの体形をしている。
雨を操ることが出来る。
武器:雨攻撃、雷攻撃、触手。

ウルトラマンレオの第12話と第13話の間のエピソードです。
第12.1話「復活した翼竜」
各地で次々と翼竜らしきモノを目撃したと報告が来た。MAC達は調査に向かう。
すると福島県に怪獣「プテラカイ」が現れた。MAC達はそこに向かい攻撃をする。
プテラカイと戦うウルトラマンレオ。プテラカイの攻撃をレオが回避する。
レオはエネルギー光球で止めを刺して、プテラカイは爆散した。レオは飛んで去って行った。
こうして、翼竜騒ぎは収まったのであった。

翼竜怪獣プテラカイ
現代に甦ったプテラノドンの怪獣。
翼竜らしい怪獣の体格をしている。
かなりのスピードのある飛行力をしている。
武器:空中体当たり、嘴、風起こし。

293 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/28(Thu) 16:36
ウルトラマンレオの第話13と第14話の間のエピソードです。
第13.1話「もう一人で大パニック!!」
各地で次々ともう1人が現れてパニックになると報告が来た。MAC達は調査に向かった。
各地で調べるMAC達。調べた結果。これはただの現象じゃないと分かった。
大阪県に宇宙人「ダミニ星人」が現れた。MAC達はそこに向かい攻撃をする。
ダミニ星人と戦うウルトラマンレオ。レオは負けない。
レオはエネルギー光球で止めを刺して、ダミニ星人は爆散した。レオは飛んで去って行った。
こうして、偽物事件は収まったのであった。

酷似宇宙人ダミニ星人
双子座にある星から来た宇宙人。
左右に白と黒の色をしていて鏡なイメージをしている。
何でも化けることが出来る。
武器:反射攻撃、左右分離攻撃、左右潰し。

ウルトラマンレオの第14話と第15話の間のエピソードです。
第14.1話「宇宙からマンモスが現れた!」
各地で次々と翼竜らしきマンモスを目撃したと報告が来た。MAC達は調査に向かう。
すると北海道に怪獣「マンザード」が現れた。MAC達はそこに向かい攻撃をする。
マンザードと戦うウルトラマンレオ。マンザードの攻撃をレオが回避する。
レオはエネルギー光球で止めを刺して、マンザードは爆散した。レオは飛んで去って行った。
こうして、マンモス騒ぎは収まったのであった。

マンモス怪獣マンザード
極寒な星から来たマンモスの宇宙怪獣。
マンモスらしい怪獣をしている。
寒さには強いが熱さには弱い。
武器:牙、冷気、吹雪攻撃。

294 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/30(Sat) 13:39
ウルトラマンレオの第15話と第16話の間のエピソードです。
第15.1話「電撃パニック」
各地で次々と感電死が発生する報告が来た。MAC達は調査に向かった。
各地で調べるMAC達。調べた結果。これはただの自然の災害じゃないと分かった。
山形県に宇宙人「エレビリ星人」が現れた。MAC達はそこに向かい攻撃をする。
エレビリ星人と戦うウルトラマンレオ。レオは負けない。
レオはエネルギー光球で止めを刺して、エレビリ星人は爆散した。レオは飛んで去って行った。
こうして、感電死事件は収まったのであった。

電流宇宙人エレビリ星人
電気の体質を持った宇宙人。
雷の人種なイメージをしている。
何でも感電させる。
武器:電撃、電気ソード、電気ガン。

ウルトラマンレオの第16話と第17話の間のエピソードです。
第17.1話「自然が砂漠化!?」
各地で次々と森が砂漠化になると報告が来た。MAC達は調査に向かう。
すると秋田県に怪獣「サバクジゴク」が現れた。MAC達はそこに向かい攻撃をする。
サバクジゴクと戦うウルトラマンレオ。サバクジゴクの攻撃をレオが回避する。
レオはエネルギー光球で止めを刺して、サバクジゴクは爆散した。レオは飛んで去って行った。
こうして、砂漠化騒ぎは収まったのであった。

砂漠化怪獣サバクジゴク
インドから現れたアリジゴクの怪獣。
4本足の昆虫怪獣な体格をしている。
何でも砂漠化させる。
武器:顎、砂嵐、バックドロップ。

295 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/31(Sun) 07:51
ウルトラマンレオの第17話と第18話の間のエピソードです。
第17.1話「見よ! ウルトラ怪奇シリーズ フランケンシュタインの襲来」
各地で次々とフランケンシュタインが現れた報告が来た。MAC達は調査に向かった。
各地で調べるMAC達。調べた結果。これはいたずらじゃないと分かった。
島根県に宇宙人「アイゼア星人」が現れた。MAC達はそこに向かい攻撃をする。
アイゼア星人と戦うウルトラマンレオ。レオは負けない。
レオはエネルギー光球で止めを刺して、アイゼア星人は爆散した。レオは飛んで去って行った。
こうして、フランケンシュタイン事件は収まったのであった。

鋼力宇宙人アイゼア星人
鋼の体をした宇宙人。
フランケンシュタインなイメージをしている。
頑丈な体と怪力を持っている。
武器:怪力、鋼の斧、破壊光線。

ウルトラマンレオの第18話と第19話の間のエピソードです。
第18.1話「見よ! ウルトラ怪奇シリーズ ミイラが呪いをする」
各地で次々と人々が包帯ぐるぐる巻きにされたと報告が来た。MAC達は調査に向かう。
すると鳥取県に怪獣「ミイラク」が現れた。MAC達はそこに向かい攻撃をする。
ミイラクと戦うウルトラマンレオ。ミイラクの攻撃をレオが回避する。
レオはエネルギー光球で止めを刺して、ミイラクは爆散した。レオは飛んで去って行った。
こうして、包帯騒ぎは収まりぐるぐる巻きにされた人々は解放されたのであった。

ミイラ怪獣ミイラク
エジプトから現れたミイラの怪獣。
ゴリラの怪獣な体格をしている。
何でも包帯でぐるぐる巻きにさせる。
武器:包帯攻撃、火球、剣。

296 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/02(Tue) 05:52
ウルトラマンレオの第19話と第20話の間のエピソードです。
第19.1話「見よ! ウルトラ怪奇シリーズ 切り裂きジャック現る」
各地で次々と何もかも切り裂かると報告が来た。MAC達は調査に向かった。
各地で調べるMAC達。調べた結果。これは自然の物じゃないと分かった。
青森県に宇宙人「スライス星人」が現れた。MAC達はそこに向かい攻撃をする。
スライス星人と戦うウルトラマンレオ。レオは負けない。
レオはエネルギー光球で止めを刺して、スライス星人は爆散した。レオは飛んで去って行った。
こうして、切り裂き事件は収まったのであった。

切り裂き宇宙人スライス星人
全身が刃物を持った宇宙人。
カマキリのイメージをしている。
何でも切り裂いてしまう。
武器:両鎌、鋸、カマイタチ。

ウルトラマンレオの第20話と第21話の間のエピソードです。
第20.1話「見よ! ウルトラ怪奇シリーズ 石像が襲う」
各地で次々と巨像が現れたと報告が来た。MAC達は調査に向かう。
すると山口県に怪獣「ギョガラ」が現れた。MAC達はそこに向かい攻撃をする。
ギョガラと戦うウルトラマンレオ。ギョガラの攻撃をレオが回避する。
レオはエネルギー光球で止めを刺して、ギョガラは爆散した。レオは飛んで去って行った。
こうして、巨像の騒ぎは収まったのであった。

巨像怪獣ギョガラ
地底から現れた巨像の怪獣。
大男のような体格をしている。
かなりの怪力の持ち主である。
武器:火炎、怪力、火球。

297 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/03(Wed) 16:36
ウルトラマンレオの第21話と第22話の間のエピソードです。
第21.1話「見よ! ウルトラ怪奇シリーズ 幽霊怪獣現る」
各地で次々と幽霊怪獣が現れたと報告が来た。MAC達は調査に向かった。
各地で調べるMAC達。調べた結果。これはいたずらじゃないと分かった。
秋田県に怪獣「ホロスト」が現れた。MAC達はそこに向かい攻撃をする。
ホロストと戦うウルトラマンレオ。レオは負けない。
レオはエネルギー光球で止めを刺して、ホロストは爆散した。レオは飛んで去って行った。
こうして、幽霊怪獣事件は収まったのであった。

幽霊怪獣ホロスト
地獄から現れた怪獣。
白骨のイメージをしている。
かなりの不気味さをしている。
武器:火の玉、ガス、爪。

ウルトラマンレオの第22話と第23話の間のエピソードです。
第22.1話「夏を続けさせるやつ」
各地で次々と暑い夏のような熱さが出ると報告が来た。MAC達は調査に向かう。
すると沖縄県に怪獣「バニンギ」が現れた。MAC達はそこに向かい攻撃をする。
バニンギと戦うウルトラマンレオ。バニンギの攻撃をレオが回避する。
レオはエネルギー光球で止めを刺して、バニンギは爆散した。レオは飛んで去って行った。
こうして、夏の熱さは収まったのであった。

灼熱怪獣バニンギ
地底から現れた灼熱の怪獣。
肉食恐竜のような体格をしている。
猛烈な夏の熱さと同じ熱さを出す。
武器:火炎、牙、尻尾。

298 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/04(Thu) 16:59
ウルトラマンレオの第21話と第22話の間のエピソードです。
第23.1話「蟹座からの怪獣」
各地で次々とカニの怪獣が現れたと報告が来た。MAC達は調査に向かった。
岩手県に怪獣「カニザラン」が現れた。MAC達はそこに向かい攻撃をする。
カニザランと戦うウルトラマンレオ。レオは負けない。
レオはエネルギー光球で止めを刺して、カニザランは爆散した。レオは飛んで去って行った。
こうして、カニ怪獣事件は収まったのであった。

蟹座怪獣カニザラン
蟹座から現れたカニの怪獣。
黒いカニなイメージをしている。
武器:ハサミ、溶液泡、突き刺し。

ウルトラマンレオの第24話と第25話の間のエピソードです。
第24.1話「巨大ハエトリソウが出た」
各地で次々と巨大ハエトリソウが現れたと報告が来た。MAC達は調査に向かう。
すると宮崎県に怪獣「デガソウ」が現れた。MAC達はそこに向かい攻撃をする。
デガソウと戦うウルトラマンレオ。デガソウの攻撃をレオが回避する。
レオはエネルギー光球で止めを刺して、デガソウは爆散した。レオは飛んで去って行った。
こうして、巨大ハエトリソウの騒ぎは収まったのであった。

ハエトリソウ怪獣デガソウ
ハエトリソウが突然変異した怪獣。
植物怪獣らしさをしている。
肉食性になっている。
武器:触手、噛み付き、毒ガス。

299 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/06(Sat) 07:38
ウルトラマンレオの第25話と第26話の間のエピソードです。
第25.1話「スピノサウルスが生き残ってた!!」
各地で次々とスピノサウルスを目撃したと報告が来た。MAC達は調査に向かった。
福井県に怪獣「スピノドン」が現れた。MAC達はそこに向かい攻撃をする。
スピノドンと戦うウルトラマンレオ。レオは負けない。
レオはエネルギー光球で止めを刺して、スピノドンは爆散した。レオは飛んで去って行った。
こうして、スピノドン事件は収まったのであった。

恐竜怪獣スピノドン
生き残こったスピノサウルスが何らかの理由で怪獣化。
地底怪獣らしさをしている。
武器:牙、カギ爪、火炎。

ウルトラマンレオの第24話と第25話の間のエピソードです。
第24.1話「日本名作民話シリーズ! タヌキが火を吹く カチカチ山より」
各地で次々と巨大タヌキが現れたと報告が来た。MAC達は調査に向かう。
すると山形県に怪獣「タヌラ」が現れた。MAC達はそこに向かい攻撃をする。
デガソウと戦うウルトラマンレオ。タヌラの攻撃をレオが回避する。
レオはエネルギー光球で止めを刺して、タヌラは爆散した。レオは飛んで去って行った。
こうして、巨大タヌラの騒ぎは収まったのであった。

大狸怪獣タヌラ
森から現れたタヌラ怪獣。
「カチカチ山」のタヌキのモチーフをしている。
炎の体質をしている。
武器:火炎、牙、尻尾攻撃。

300 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/07(Sun) 10:36
ウルトラマンレオの第25話と第26話の間のエピソードです。
第27.1話「日本名作民話シリーズ! 巨大銅像現る 傘地蔵より」
各地で次々と巨大銅像を目撃したと報告が来た。MAC達は調査に向かった。
各地で調べるMAC達。調べた結果。これは嘘じゃないと分かった。
神奈川県に怪獣「トウゾン」が現れた。MAC達はそこに向かい攻撃をする。
トウゾンと戦うウルトラマンレオ。レオは負けない。
レオはエネルギー光球で止めを刺して、トウゾンは爆散した。レオは飛んで去って行った。
こうして、銅像事件は収まったのであった。

銅像怪獣トウゾン
南極に眠っていた銅像の怪獣。
「カチカチ山」の地蔵のモチーフをしている。
かなりの冷却な体質を持っている。
武器:怪力、冷気、ロケットパンチ。

ウルトラマンレオの第27話と第28話の間のエピソードです。
第28.1話「日本名作民話シリーズ! 山が転がった! おむすびころりんより」
各地で次々と山が転がって来たと報告が来た。MAC達は調査に向かう。
すると山口県に怪獣「ガンヤマ」が現れた。MAC達はそこに向かい攻撃をする。
ガンヤマと戦うウルトラマンレオ。ガンヤマの攻撃をレオが回避する。
レオはエネルギー光球で止めを刺して、ガンヤマは爆散した。レオは飛んで去って行った。
こうして、山が転がった騒ぎは収まったのであった。

岩山怪獣ガンヤマ
山から現れた岩山怪獣。
「おむすびころりん」のおにぎりのモチーフをしている。
かなりの頑丈な体をしている。
武器:体当たり、投げ技、火炎。

301 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/08(Mon) 16:46
ウルトラマンレオの第29話と第30話の間のエピソードです。
第29.1話「日本名作民話シリーズ! 宇宙猿人現わる!! さるかに合戦より」
各地で次々と猿人を目撃したと報告が来た。MAC達は調査に向かった。
各地で調べるMAC達。調べた結果。これは嘘じゃないと分かった。
秋田県に宇宙人「モキエプ星人」が現れた。MAC達はそこに向かい攻撃をする。
モキエプ星人と戦うウルトラマンレオ。レオは負けない。
レオはレオキックで止めを刺して、モキエプ星人は爆散した。レオは飛んで去って行った。
こうして、猿人事件は収まったのであった。

宇宙猿人モキエプ星人
宇宙から来た猿の宇宙人。
「さるかに合戦」のサルのモチーフをしている。
かなりのずる賢くで金を盗もうとしている。
武器:爪、レーザーガン、レーザーソード。

ウルトラマンレオの第30話と第31話の間のエピソードです。
第30.1話「日本名作民話シリーズ! 赤い隕石が降ってきた こぶとりじいさんより」
愛知県で赤い隕石が落下したと報告が来た。MAC達は調査に向かう。
調査をするMAC達。これはただの隕石じゃないと分かった。
すると赤い隕石が怪獣「コブデオ」になった。MAC達はそこに向かい攻撃をする。
コブデオと戦うウルトラマンレオ。コブデオの攻撃をレオが回避する。
レオはエネルギー光球で止めを刺して、コブデオは爆散した。レオは飛んで去って行った。
こうして、赤い隕石騒ぎは収まったのであった。

赤岩怪獣コブデオ
「こぶとりじいさん」のこぶのモチーフをしている。
赤い色とこぶだらけな体をしている。
武器:怪力、火球、飛び潰し。

302 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/09(Tue) 17:02
ウルトラマンレオの第30話と第31話の間のエピソードです。
第31.1話「日本名作民話シリーズ! 落書きから虎が出た!! 一休さんより」
各地で次々とトラの怪獣が現れたと報告が来た。MAC達は調査に向かった。
各地で調べるMAC達。調べた結果。これはさらに調べると分かった。
宮城県に怪獣「ラクカイガ」が現れた。MAC達はそこに向かい攻撃をする。
ラクカイガと戦うウルトラマンレオ。レオは負けない。
レオはレオキックで止めを刺して、ラクカイガは爆散した。レオは飛んで去って行った。
こうして、虎の怪獣事件は収まったのであった。

幻虎怪獣ラクカイガ
落書きの虎の怪獣に宇宙線を浴びて怪獣化。
「一休さん」の虎のモチーフをしている。
二本足立ちの体系をしている。
武器:爪、牙、口から光線。

ウルトラマンレオの第32話と第33話の間のエピソードです。
第32.1話「日本名作民話シリーズ! 大河童だ!! 河童の雨ごいより」
各地で次々と巨大な河童が現れたと報告が来た。MAC達は調査に向かった。
調査をするMAC達。これはただのイタズラじゃないと分かった。
そこへ島根県に怪獣「デカパ」が現れた。MAC達はそこに向かい攻撃をする。
デカパと戦うウルトラマンレオ。デカパの攻撃をレオが回避する。
レオはエネルギー光球で止めを刺して、デカパは爆散した。レオは飛んで去って行った。
こうして、大河童騒ぎは収まったのであった。

河童怪獣デカパ
湖の底に潜む河童の怪獣。
「河童の雨ごい」の河童のモチーフをしている。
頭の皿が弱点である。
武器:腕力、水鉄砲、回転体当たり。

303 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/10(Wed) 16:33
ウルトラマンレオの第33話と第34話の間のエピソードです。
第33.1話「冥王星から来た怪獣」
各地で次々と宇宙怪獣が現れたと報告が来た。MAC達は調査に向かった。
神奈川県に怪獣「プルドラ」が現れた。MAC達はそこに向かい攻撃をする。
プルドラと戦うウルトラマンレオ。レオは負けない。
レオはレオキックで止めを刺して、プルドラは爆散した。レオは飛んで去って行った。
こうして、宇宙怪獣事件は収まったのであった。

冥王星怪獣プルドラ
冥王星から現れた宇宙怪獣。
死神のようなイメージをしている。
幽霊のような動きをする。
武器:黒い火球、牙、爪。

ウルトラマンレオの第34話と第35話の間のエピソードです。
第34.1話「竜巻を打て!!」
各地で次々と巨大な竜巻が現れたと報告が来た。MAC達は調査に向かった。
調査をするMAC達。これはただのイタズラじゃないと分かった。
そこへ鳥取県に怪獣「ハリケス」が現れた。MAC達はそこに向かい攻撃をする。
ハリケスと戦うウルトラマンレオ。ハリケスの攻撃をレオが回避する。
レオはエネルギー光球で止めを刺して、ハリケスは爆散した。レオは飛んで去って行った。
こうして、竜巻騒ぎは収まったのであった。

竜巻怪獣ハリケス
太平洋から現れた竜巻の怪獣。
翼竜とサメを合わせたような体形をしている。
竜巻を起こすことが出来る。
武器:竜巻起こし、牙、空中体当たり。

304 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/11(Thu) 16:57
ウルトラマンレオの第35話と第36話の間のエピソードです。
第35.1話「クリスマスを守れ」
各地で次々とクリスマスが襲われたと報告が来た。MAC達は調査に向かった。
各地で調べるMAC達。調べた結果。これはイタズラじゃないと分かった。
東京に怪獣「ブリザイス」が現れた。MAC達はそこに向かい攻撃をする。
ブリザイスと戦うウルトラマンレオ。レオは負けない。
レオはレオキックで止めを刺して、ブリザイスは爆散した。レオは飛んで去って行った。
こうして、クリスマス襲撃事件は収まったのであった。

南極怪獣ブリザイス
南極から現れた宇宙怪獣。
トウゾクカモメのようなイメージをしている。
クリスマスを嫌っている。
武器:嘴、冷凍ガス、吹雪攻撃。

ウルトラマンレオの第36話と第37話の間のエピソードです。
第39.1話「明日を守れ」
各地で次々とお正月向けが襲われたと報告が来た。MAC達は調査に向かった。
そこへ秋田県に怪獣「コワスラ」が現れた。MAC達はそこに向かい攻撃をする。
コワスラと戦うウルトラマンレオ。コワスラの攻撃をレオが回避する。
レオはエネルギー光球で止めを刺して、コワスラは爆散した。レオは飛んで去って行った。
こうして、お正月向け襲撃騒ぎは収まったのであった。

時間怪獣コワスラ
時間の歪みから現れたの怪獣。
クモとクラゲを合わせたような体形をしている。
未来を崩壊しようと過去を壊し続けていた。
武器:カギ爪、触手、破壊光線。

305 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/12(Fri) 21:45
ウルトラマンレオの第43話と第44話の間のエピソードです。
第43.1話「恐怖の円盤生物シリーズ! 地底対決」
ブラック指令は今度は「ブラックドリル」を出して来た。
ブラックドリルは地底に潜って都市を穴だらけにした。
軍隊は出動して、ブラックドリルに攻撃した。
ブラックドリルと戦うウルトラマンレオ。レオは負けない。
レオはレオキックで止めを刺して、ブラックドリルは爆散した。レオは飛んで去って行った。
こうして、都市の穴事件は収まったのであった。

円盤生物ブラックドリル
ブラック指令が出した円盤生物。
ヤドカリのようなイメージをしている。
地中戦を得意とする。
武器:ハサミ、背中にあるドリル、光線。

第43.2話「恐怖の円盤生物シリーズ! 地獄の鉄球」
ブラック指令は今度は「アーマーニードル」を出して来た。アーマーニードルは北海道の港を襲撃した。
軍隊は出動して、アーマーニードルに攻撃した。
アーマーニードルと戦うウルトラマンレオ。アーマーニードルの攻撃をレオが回避する。
レオはエネルギー光球で止めを刺して、アーマーニードルは爆散した。レオは飛んで去って行った。
こうして、北海道の港は守ったのであった。

円盤生物アーマーニードル
ウニのようなイメージをしている。
鉄球のような甲冑をしている。
武器:刺、刺ミサイル、体当たり。

306 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/14(Sun) 11:24
ウルトラマンレオの第44話と第45話の間のエピソードです。
第44.1話「恐怖の円盤生物シリーズ! 動く死の鋼」
ブラック指令は今度は「ブラックアイアン」を出して来た。
ブラックアイアンは鳥取県のとある都市を襲撃した。
軍隊は出動して、ブラックドリルに攻撃した。
ブラックアイアンと戦うウルトラマンレオ。レオは負けない。
レオはレオキックで止めを刺して、ブラックアイアンは爆散した。レオは飛んで去って行った。
こうして、鳥取県襲撃事件は収まったのであった。

円盤生物ブラックアイアン
エビのようなイメージをしている。
人型をしていて硬い甲羅に覆われている。
武器:ハサミ、破壊光線、ミサイル。

第44.2話「恐怖の円盤生物シリーズ! 地獄の流星」
ブラック指令は今度は「トルネスター」を出して来た。アートルネスターは岩手県のとある都市を襲撃した。
軍隊は出動して、アーマーニードルに攻撃した。
トルネスターと戦うウルトラマンレオ。トルネスターの攻撃をレオが回避する。
レオはエネルギー光球で止めを刺して、トルネスターは爆散した。レオは飛んで去って行った。
こうして、岩手県のとある都市は守ったのであった。

円盤生物トルネスター
ヒトデのようなイメージをしている。
UFOのような動きをしている。
武器:回転攻撃、レーザー光線、竜巻起こし。

307 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/15(Mon) 17:11
ウルトラマンレオの第45話と第46話の間のエピソードです。
第45.1話「恐怖の円盤生物シリーズ! 幽霊円盤現る」
ブラック指令は今度は「ブラックフロッグ」を出して来た。
ブラックアイアンは島根県のとある都市を襲撃した。
軍隊は出動して、ブラックサイズに攻撃した。
ブラックフロッグと戦うウルトラマンレオ。レオは負けない。
レオはレオキックで止めを刺して、ブラックフロッグは爆散した。レオは飛んで去って行った。
こうして、島根県襲撃事件は収まったのであった。

円盤生物ブラックフロッグ
毒カエルのようなイメージをしている。
人型をしていて植物を枯れる程の毒を持っている。
武器:舌攻撃、毒ガス、毒液。

ウルトラマンレオの第46話と第47話の間のエピソードです。
第46.1話「恐怖の円盤生物シリーズ! 」
ブラック指令は今度は「ブラックウィッパー」を出して来た。アートルネスターは愛知県のとある都市を襲撃した。
軍隊は出動して、ブラックウィッパーに攻撃した。
ブラックウィッパーと戦うウルトラマンレオ。ブラックウィッパーの攻撃をレオが回避する。
レオはエネルギー光球で止めを刺して、ブラックウィッパーは爆散した。レオは飛んで去って行った。
こうして、愛知県のとある都市は守ったのであった。

円盤生物ブラックウィッパー
イソギンチャクのようなイメージをしている。
植物のような外見をしている。
武器:触手、溶液、牙。

308 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/16(Tue) 05:37
ウルトラマンレオの第47話と第48話の間のエピソードです。
第47.1話「恐怖の円盤生物シリーズ! 海竜襲来」
ブラック指令は今度は「ウツラー」を出して来た。
ウツラー沖縄県のとある都市を襲撃した。
軍隊は出動して、ブラックサイズに攻撃した。
ウツラーと戦うウルトラマンレオ。レオは負けない。
レオはレオキックで止めを刺して、ウツラーは爆散した。レオは飛んで去って行った。
こうして、沖縄県襲撃事件は収まったのであった。

円盤生物ウツラー
ウツボのようなイメージをしている。
海竜のような風体さをしている。
武器:締め付け、噛み付き、火炎。

ウルトラマンレオの第48話と第49話の間のエピソードです。
第48.1話「恐怖の円盤生物シリーズ! 地獄の飛行機」
ブラック指令は今度は「サタンマンダ」を出して来た。サタンマンダは大阪県のとある都市を襲撃した。
軍隊は出動して、ブラックウィッパーに攻撃した。
サタンマンダと戦うウルトラマンレオ。サタンマンダの攻撃をレオが回避する。
レオはエネルギー光球で止めを刺して、サタンマンダは爆散した。レオは飛んで去って行った。
こうして、大阪県のとある都市は守ったのであった。

円盤生物サタンマンダ
トビエイのようなイメージをしている。
マンダらしい外形をしている。
武器:光線、空中体当たり、尻尾攻撃。

309 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/17(Wed) 17:06
ウルトラマンレオの第49話と第50話の間のエピソードです。
第49.1話「恐怖の円盤生物シリーズ! 怪魚円盤 北海道を襲う」
ブラック指令は今度は「サタンジョーズ」を出して来た。
ブラックジョーズは北海道のとある都市を襲撃した。
軍隊は出動して、ブラックジョーズに攻撃した。
ブラックジョーズと戦うウルトラマンレオ。レオは負けない。
レオはレオキックで止めを刺して、ブラックジョーズは爆散した。レオは飛んで去って行った。
こうして、北海道襲撃事件は収まったのであった。

円盤生物ブラックジョーズ
サメのようなイメージをしている。
4本脚の怪獣のような風体さをしている。
武器:背鰭、噛み付き、水光線。

ウルトラマンレオの第49話と第50話の間のエピソードです。
第49.2話「恐怖の円盤生物シリーズ! 地獄の飛行機」
ブラック指令は今度は「ハヌワ」を出して来た、ハヌワは愛知県のとある都市を襲撃した。
軍隊は出動して、ハヌワに攻撃した。
ハヌワと戦うウルトラマンレオ。ハヌワの攻撃をレオが回避する。
レオはエネルギー光球で止めを刺して、ハヌワは爆散した。レオは飛んで去って行った。
こうして、愛知県のとある都市は守ったのであった。

円盤生物ハヌワ
ハニワのようなイメージをしている。
人型をしていて怪力の持ち主である。
武器:怪力、光線、体潰し。

310 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/18(Thu) 17:09
ウルトラマンレオの第50話と第51話の間のエピソードです。
第50.1話「恐怖の円盤生物シリーズ! 黒い曇り襲来」
ブラック指令は今度は「ブラッククラウド」を出して来た。
ブラッククラウドは静岡県のとある都市を襲撃した。
軍隊は出動して、ブラッククラウドに攻撃した。
ブラッククラウドと戦うウルトラマンレオ。レオは負けない。
レオはレオキックで止めを刺して、ブラッククラウドは爆散した。レオは飛んで去って行った。
こうして、静岡県襲撃事件は収まったのであった。

円盤生物ブラッククラウド
ウミウシのようなイメージをしている。
雲のような風体さをしている。
武器:光線の雨、空中体当たり、触手。

ウルトラマンレオの第50話と第51話の間のエピソードです。
第50.2話「恐怖の円盤生物シリーズ! 地獄の武装兵器」
ブラック指令は今度は「カキキ」を出して来た、カキキは東京のとある都市を襲撃した。
軍隊は出動して、カキキに攻撃した。
ハヌワと戦うウルトラマンレオ。カキキの攻撃をレオが回避する。
レオはエネルギー光球で止めを刺して、カキキは爆散した。レオは飛んで去って行った。
こうして、東京のとある都市は守ったのであった。

円盤生物カキキ
人型戦車のようなイメージをしている。
ロボット怪獣で機械から作られている。
武器:ミサイル、大砲、鉄球。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)