掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

特撮ヒーロー番組のこういうエピソードがあったら

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/01(Thu) 21:17
皆さんは、昭和と平成と令和の特撮ヒーロー番組の作品にもしこんなエピソードがあったら教えて下さい。お願いします。

2 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/03(Sat) 21:41
ウルトラマンの第3話と第4話の間のエピソードです。
第3.1話「密林の影」
エピソード内容
ある日。科学特捜隊に依頼が来る。それはアマゾン探検隊が次々と行方不明になり。その調査をしてくれだそうだ。
科学特捜隊達はすぐにアマゾンへと向かうごとにした。
アマゾンに来た科学特捜隊達は、アマゾンの民族に話しをした。
話しによると3ヶ月前にアマゾンの探検隊が3回も来て、それ以来戻って来なかったらしいのだ。科学特捜隊達はすぐに調査をすることにした。
調査の中。探検隊が使っていた車を発見した。さらにキャンプのテントも発見した。これは何かに襲われている跡である。
さらに調査をするとそこには探検隊が使っていた探検隊の道具があちこち転がっていた。しかも糸らしき物がくっ付いている。
さらに洞窟を発見。中に入ると行方不明になった探検隊達の死体を発見した。しかも糸にぐるぐる巻きされている。
すると何やら鳴き声が聞こえて来る。
そこにいたのは蜘蛛の怪獣「スパチュラ」だった。スパチュラは科学特捜隊達を糸でぐるぐる巻きにした。ハヤタは隊員達が糸でぐるぐる巻きされて見えない内にウルトラマンに変身した。
ウルトラマンはすぐにぐるぐる巻きにされた科学特捜隊達を助けて、スパチュラと戦う。
スパチュラの出す糸にウルトラマンは糸まみれにされるが、ウルトラマンは糸を払う。
ウルトラマンは八つ裂き光輪でスパチュラの6本の腕を斬り、スペシウム光線でスパチュラに止めをさしてスパチュラは爆死した。
科学特捜隊達は探検隊達の墓標を作り安らかに眠るようにした。アマゾンの民族達はスパチュラの存在には知らなかったらしい。

蜘蛛怪獣スパチュラ
アマゾンに生息している蜘蛛の怪獣。
二本足で6本の腕を持ち8つの目を持つ。
密林に隠れて獲物となる動物を仕留めて補食する。
武器:毒牙、目から出す光線、糸。

3 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/04(Sun) 10:58
ウルトラマンの第3話と第4話の間のエピソードです。
第3.2話「宇宙から来た者」
夜中。ジェットビートルで夜の街のパトロールをしているアラシとイデの2人。
すると目の前に空から火の玉が降って来て山に落ちた。アラシとイデの2人は本部に連絡した。
翌日。科学特捜隊達はその火の玉が落ちたとされている山へと向かった。
するとその火の玉を発見するが火の玉は中から出たように割れた状態となっていた。一体中に何が入っていたのだろうか?
すると青森県から連絡が入ってきた。街の地下鉄にナメクジの怪物が現れたらしいと。すぐにそのナメクジの怪物が現れた青森県の街の地下鉄へと向かう。
着いたらそこには地下鉄の周りにはドロドロと溶かされた地下鉄の風体となっていた。
科学特捜隊達はその液体をサンプルとして本部に持ち帰った。
調べた結果。その液体は地球の物じゃないと分かった。火の玉とナメクジの怪物はどうやら宇宙から来た怪獣だと分かった。
すると埼玉県から連絡が入ってきた。今度は埼玉県の街の地下鉄にナメクジの怪物が現れたそうだ。科学特捜隊達はすぐに向かうのだった。
ナメクジの怪物が現れた埼玉県の街の地下鉄に着いた科学特捜隊達。するとそこで目にしたのはナメクジの怪物が鉄を食べていた。科学特捜隊達はそのナメクジに攻撃したが効果は無く。ナメクジの怪物は鉄を食べて大きくなり地下鉄をぶち破った。
ハヤタは隠れてウルトラマンに変身した。
ウルトラマンは巨大化したナメクジの怪物に格闘技で攻撃する。巨大化したナメクジの怪物は溶液と怪光線で反撃した。ウルトラマンはそれを回避した。巨大化したナメクジの怪物を捕まえて海に投げた。
すると巨大化したナメクジの怪物はみるみる内に小さくなりウルトラマンはスペシウム光線で止めを刺して巨大化したナメクジの怪物は爆散した。
科学特捜隊達は宇宙からどんてもない物が来ると知るのであった。

宇宙蛞蝓ナメラ
宇宙から来た火の玉の中に入ってやって来た宇宙怪獣。
金属が大好物で食べると巨大化する。
通常のナメクジと同じく塩が苦手である。
「ウルトラQ」のナメゴンに似ているが、背中はトゲだらけになっている。
武器:溶液、目から出す怪光線。

4 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/04(Sun) 11:12
ウルトラマンイーグル
ストーリー
200X年。世界の各地で大災害が起きてしまう。
それを防ぐためや救助するために結成した「TET」が活動を開始した。
若き大学生の主人公は人助けのためにやっていた。
するとそこへ街に怪獣が現れて暴れだした。
主人公は逃げ遅れた子供を助けるために命を落とす。
するとそこへ主人公の前に「ウルトラマンイーグル」が現れて主人公の勇気に選ばれて一体化した。
ウルトラマンイーグルとなり暴れている怪獣を倒した。
主人公は「TET」に入隊し、ウルトラマンイーグルとともに怪獣や侵略者と戦う。

5 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/05(Mon) 07:43
>>4
間違えました。別のちゃっとに書き込みしました。ごめんなさい。?

6 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/05(Mon) 07:59
ウルトラマンの第3話と第4話の間のエピソードです。
第3.3話「見えない侵略者」
ジェットビートルで夜の街のパトロールをしているアラシとイデの2人。
すると目の前に黄色い光る飛行物体が飛来していて、後を追跡するも見失う。
アラシとイデの2人の2人は本部に連絡してすぐに戻った。
科学特捜隊達はあの黄色い光る飛行物体は何なのが調べる必要があった。
するとそこへ埼玉県のとある街から連絡が入って来た。次々と人が消えたらしいと。
科学特捜隊達はすぐに埼玉県のとある街へと向かうのであった。
埼玉県のとある街に到着して、話しをしたら、消えた人は35人らしいと。
ハヤタは何が調べていたらそこへ黒いコードを着た男と遭遇した。
ハヤタはすぐ追跡するも逆に捕まってしまう。
目が覚めるとそこには消えた人々達がいた。
そこへ黒いコードを着た男が現れた。黒いコードを着た男の正体は宇宙人の「スルス星人」だった。
スルス星人は捕まえた人々を実験台として連れて帰ろうとしていたのだ。
ハヤタはそうはさせんとウルトラマンに変身して、捕まえた人々を助けた。
スルス星人は巨大化してウルトラマンと対決。スルス星人は透明になって、ウルトラマンを苦戦させた。
しかしそこへ雨が来て、雨のおかげてスルス星人のいる位置が分かりスペシウム光線で倒された。
消えた人々は解放されてこれで平和になった。

透明宇宙人スルス星人
黄色い光る飛行物体(円盤)に乗ってきた宇宙人。
透明になって次々と人間を拐い実験台として連れて帰ろうとした。
一つ目をしているのが特徴である。
武器:目から光線、腕から十字型飛び道具。


7 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/06(Tue) 17:31
ウルトラマンの第4話と第5話の間のエピソードです。
第3.3話「海底から甦る」
科学特捜隊達はオーストラリアに行って新種の海洋恐竜の卵らしき化石を発見した古代生物学者の日本人を迎えに行く任務でその古代生物学者の日本人と発見した新種の海洋恐竜の卵らしき化石と一緒に運ぶ事にした。
日本に帰国してその卵らしき化石を調べた結果。首長竜の化石だと分かり博物館に展示する事にした。
しかし。夜中にその卵の化石が急に動き出して中から割れて何処かへ消え去った。
次の日。博物館で展示していた卵の化石が割れていて、警察達も来ていて、全く分からなかった。
その数日間。タンカーや輸送船が何がに次々と襲われる事件が起きていた。
科学特捜隊達はその事件の現場に向かうのであった。襲われた船には怪獣に襲われた跡があった。
科学特捜隊達はジェットビートルで輸送船を護衛することにした。
すると海から首長竜の怪獣が現れた。この怪獣こそが船を襲った怪獣であり卵の化石から出た怪獣「プレシネス」である。
ジェットビートルで攻撃する科学特捜隊達。しかしハヤタの乗るジェットビートルがプレシネスの攻撃に命中される。
ハヤタは墜落寸前にウルトラマンに変身した。
ウルトラマンはプレシネスと戦う。プレシネスは口から火炎を出した。ウルトラマンはバリヤーで防いだ。
プレシネスは渦潮を起こしてウルトラマンのバランスを崩して尻尾攻撃で連発した。
ウルトラマンは念力で渦潮を止めてプレシネスを中に上げてスペシウム光線で止めを刺してプレシネスは爆散した。
世界各地には恐竜等の古代生物が生き残りそれが怪獣へと進化した生物がいるかも知れない。

首長怪獣プレシネス
首長竜の一種であるプレシオサウルスが生き残りそれが怪獣へと進化した。
下半身が両足となり立つようになっている。
水中だけではなく陸上でも可能である。
武器:火炎、渦潮、尻尾。

8 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/06(Tue) 17:32
>>7
間違えました。第4.1話でした。

9 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/07(Wed) 17:17
ウルトラマンの第5話と第6話の間のエピソードです。
第5.1話「鉱山の動く鉱物」
ある日。岩手県の大ヶ生金山の鉱物発掘をしている人々達は目の前に動く岩を目撃した。
それを聞いた科学特捜隊達はすぐに岩手県の大ヶ生金山へと向かうのであった。
乙部村の人々から情報を聞いたらその動く岩は地中に潜ったり湖を渡ったり火を吐いたと言っている。
しかも驚いたことに県外から来た金目の人達がその動く岩に襲われたらしい。
その動く岩はどうやら危険だと分かった。
すぐにその動く岩を退治するためにあちこちに地雷を配置して来るのを待っていた。
すると例の動く岩が現れで配置した地雷に掛かり地雷は次々と爆発した。
するとその動く岩が立ち上がった。その動く岩は鉱物怪獣「ガルゲス」だった。ガルゲスに潜って逃げた。
科学特捜隊達はガルゲスは次は何処に現れるのが分からない。
そこで開発した怪獣発信装置でガルゲスの位置を探索した。
その結果。ガルゲスは紫波町にもう接近していると分かった。科学特捜隊達はすぐに紫波町へと向かう。
紫波町の人々はガルゲスが現れたことで大騒ぎして逃げ回っていた。
科学特捜隊達はジェットビートルで攻撃する。ガルゲスは火で反撃した。
ハヤタはジェットビートルから飛び降りてウルトラマンに変身した。
ウルトラマンはガルゲスにキックをお見舞いして、ガルゲスを投げ飛ばす。
ガルゲスは火を吐いて、岩石投げで反撃した。
ウルトラマンはそれをバリヤーで防いでスペシウム光線でお見舞いしてガルゲスは爆死した。
大ヶ生金山では再び鉱物発掘した。

鉱物怪獣ガルゲス
大ヶ生金山に生息している地底怪獣。
「ウルトラQ」の岩石怪獣ゴルゴスに似ているが牙が生えていて、背中にギザギザな背鰭がある。
凶暴な性格で人を襲って食べる。
武器:火炎、岩石投げ、牙。

10 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/09(Fri) 22:59
ウルトラマンの第6話と第7話の間のエピソードです。
第6.1話「恐怖のキノコ」
秋田県の森吉山でキノコ狩りをしに来た綴子村の人々がいた。
すると1人の子供が今まで見たことの無いキノコを見つけた。
綴子村の村長はその見たことの無いキノコを見てすぐに学者に連絡して調べることにした。
それを聞いて科学特捜隊達もその見たことの無いキノコを見に来たのであった。
綴子村に来た学者はその見たことの無いキノコは新種だと分かりすぐに研究すべく持ち帰ることにした。
その夜。学者の研究所でその見たことの無いキノコの研究をして、学者は続きは明日にして寝ることにした。
するとその見たことの無いキノコが急に動きだしてそのまま外に出てしまった。
翌日。夜中にケーキ屋とパン屋等の食べ物を扱う店で何者かに全部盗まれたという事件が起きていた。
科学特捜隊達はその起きた各地の事件現場に調べることにした。
これは盗んだというよりは盗み食いしたようにしか見えなかった。
すると学者から連絡が入った。例の見たことの無いキノコが消えてしまったらしいと。
科学特捜隊達は本部に戻り2つの事件を調べることにした。
そして次の日。まだ食べ物を扱う店で何者かに全部盗み食いの事件が起きていた。科学特捜隊達はすぐ向かう。
確かに食べ散らかした跡がある。これはかなりの大食いかも知れない。
すると1人の子供が食べる音に気付いてその音に近づいたら、その見たことの無いキノコが店に出している食べ物を食べていて1人の子供が「あ!キノコが盗み食いしている!!」と叫び。科学特捜隊達がそれを聞いて駆け付ける。
その見たことの無いキノコはだんだん巨大化して怪獣「マシゴン」となった。
科学特捜隊達は銃で応戦した。マシゴンはツルの触手で大暴れした。
ハヤタは隠れてウルトラマンに変身した。
暴れているマシゴンの動きを止めて投げ飛ばすウルトラマン。
マシゴンは口から痺れガスを出してウルトラマンを痺れさせて動きを止めた。
しかしウルトラマンはそれは払い。八つ裂き光輪でマシゴンのツルの触手を斬りスペシウム光線で止めをさしてマシゴンは爆死した。
その後。科学特捜隊本部ではキノコご飯を食べていた。

食茸怪獣マシゴン
かなりの大食いの植物怪獣。
普段は普通のキノコをしていて、密かに食べ物を食べる。人間には興味無い。
そして食べ続けると大きくなり怪獣になる。
武器:ツルの触手、痺れガス。

11 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/10(Sat) 21:49
ウルトラマンの第7話と第8話の間のエピソードです。
第7.1話「怪獣戦車」
岩手県の遠島山をハイキングしている2人の男性が何処からもなく戦車の音が聞こえて来た。
科学特捜隊達はそれを聞いて岩手県の遠島山に向かうのであった。
岩手県の久慈市の市民に聞いてみたら、昔は遠島山でアメリカ軍と戦争していたらしいと。遠島山から降りてきた2人のハイキングの男性はもしかすると幽霊かなと思っていた。
科学特捜隊達はすぐに遠島山に向かいその戦車の正体を探るべく調査をする。
遠島山内を調査する科学特捜隊達。すると何やら円盤を発見した。しかも墜落していてずいぶん前となる。
もっと調査するとそこにはかつて使われていて今は廃業になった日本軍の1つの基地があった。
中を入って調べることにした。各部屋に入ってあちこち調べた。
すると何やらの資料を発見した。
資料によると戦争の最中に円盤が墜落して来た。円盤の中から「アルハ星人」と名乗る宇宙人が出て来た。
アルハ星人はアルハ星の科学力で「タンクラ」という兵器を開発した。
しかし完全した直前に日本は負けてしまい戦争は終わり。アルハ星人はタンクラを完成させたのに力尽きて亡くなった。
タンクラは格納庫奥に封印した。
科学特捜隊達はその格納庫に向かう。するとタンクラが封印していた倉庫が空っぽになっていた。どうやら何らかの理由で動き出したらしい。
すると戦車の音がする。タンクラである。タンクラは久慈市に向かう気である。
科学特捜隊達は急いでジェットビートルに乗り。タンクラに攻撃する。タンクラは砲撃で反撃する。
ハヤタはジェットビートルから飛び降りてウルトラマンに変身した。
ウルトラマンはタンクラにキックして、ウルトラアタック光線で攻撃した。
タンクラはミサイルや砲撃で反撃した。ウルトラマンはバリヤーで防いだ。
ウルトラマンは先のウルトラアタック光線で当てた部位にスペシウム光線で攻撃してタンクラは爆発した。
科学特捜隊達はアルハ星人の墓を作って墓標をした。

科学宇宙人アルハ星人
外形は地球人そっくりな宇宙人。友好的な性格。
平和を愛している。かなりの科学力を持っている。

戦車怪獣タンクラ
アルハ星人が科学力で作られたロボット怪獣。
恐竜のような外形をしている。足のしたにキャタピラがある。
本当は平和のために作られたが。封印の間。何らかの理由で起動して暴走した。
武器:背中の大砲、ミサイル、爪。

12 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/11(Sun) 11:28
ウルトラマンの第8話と第9話の間のエピソードです。
第8.1話「新生代の怪物」
北海道のとある森で次々と人その森に入った人が行方不明になる事件が入って来た。
科学特捜隊達はすぐに北海道へと向かう。
北海道に来た科学特捜隊達は北海道の町長に話をした。約20人が行方不明になったらしいと。
すぐにその森に入る。
するとそこには怪獣「ゴモス」が現れた。
そう。ゴモスがその行方不明になった人を食べたらしい。
科学特捜隊達は銃で応戦する。ゴモスは科学特捜隊達を追いかける。
ハヤタは隠れてウルトラマンに変身した。
ゴモスと戦うウルトラマン。ウルトラマンはスペシウム光線でゴモスを倒す。
その後。北海道の雪見を楽しむ科学特捜隊達であった。

新生代怪獣ゴモス
新生代に生息していた怪獣。
肉食で森に入った人間を食べていた。
「ウルトラQ」のゴメスに似ているが、体の色は白くて、ギザギザした角を持っている。
武器:鋭い爪、長い牙。

13 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/12(Mon) 21:05
ウルトラマンの第9話と第10話の間のエピソードです。
第9.1話「巨大なカマキリ」
夜中。荷物を運ぶ輸送機は千葉まで飛んで行た。するとなりやらどこからなく音が聞こえていた。すると輸送機が爆発した。
科学特捜隊達はその爆発して墜落した輸送機を調べき来た。調べた結果。何かに斬られたよに思っていた。
その次の夜。ロシア軍の飛行機がロシアに帰る最中にまだあの音が聞こえて来た。するとロシア軍の飛行機が爆発した。
科学特捜隊達はその爆発して海に墜落したロシア軍の飛行機を調べた。結果。まだ何かに斬られたよに思っていた。
そこで偽物の飛行機で誘き寄せるごとにした。
その夜。偽物の飛行機は空に飛んでいた。するとあの音が聞こえて来た。すると偽物の飛行機が破裂して中に入っていたペイントが飛び散る。
すると何もいないはずなのにペイントが着いた。だんだん姿を現したのはカマキリの怪獣「カマキリ」。飛行機事故はカマキルの仕業だったのだ。
科学特捜隊達はジェットビートルズで応戦している間にハヤタはウルトラマンに変身した。
ウルトラマンはカマキルを陸に叩き落としでパンチをお見舞いした。
カマキリは透明になってカマイタチで攻撃した。
ウルトラマンはそれを回避して能力でカマキルの位置をキャッチした。
そしてスペシウム光線で攻撃してカマキルは爆散した。
科学特捜隊達は空の安全をして帰還した。

蟷螂怪獣カマキル
宇宙から来たエネルギーを浴びたカマキリが怪獣化した物。
外形は恐竜らしい姿をしている。
透明になることが出来る。まだ分身も可能。
武器:鎌、カマイタチ。

14 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/13(Tue) 21:32
ウルトラマンの第10話と第11話の間のエピソードです。
第10.1話「暗黒の宇宙からの来訪者」
夜中。ジェットビートルで夜の街のパトロールをしているアラシとイデの2人。
すると目の前に光る円盤を発見し、後を追いかける。光る円盤は大阪市に降りた。
次の日。科学特捜隊達は大阪市に向かって、人々から目撃情報を聞いて回った。
しかし、目撃したがその光る円盤は降りるところは見かけなかったらしい。
その夜。大阪市で人が次々と行方不明になる事件が起きていた。
その次の日に科学特捜隊達はまだ大阪市に向かって調査をすることにした。
するとハヤタは妙なマンホールを見つけて中に入って調べたら、そこには行方不明になった人達がいた。
するとハヤタを金縛りを掛けた者がいた。それは侵略者の「シャアト星人」だった。
シャアト星人は捕えた人々を惑星に売りさばくのだ。
ハヤタを地下に閉じ込めた。ハヤタはそうはさせんとウルトラマンに変身した。
ウルトラマンは囚われた人々を助けて逃がす。シャアト星人は本気になって巨大化する。ウルトラマンも巨大化する。
シャアト星人の出す怪光線と光弾でウルトラマンに攻撃。
ウルトラマンはそれを防いだ。スペシウム光線でお見舞いしてシャアト星人は爆散した。
その後。科学特捜隊達はたこ焼きとお好み焼きを買って本部に戻った。

暗黒宇宙人シャアト星人
暗黒の宇宙にある惑星から来た宇宙人。
全身が黒でゴキブリのようなイメージをしている。
金縛りを使って地球人を捕える。
武器:怪光線、光弾。

15 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/14(Wed) 21:21
ウルトラマンの第11話と第12話の間のエピソードです。
第11.1話「動く島を止めろ」
沖縄の上空でパトロールをするアラシとイデの2人。すると沖縄から離れた海に動く島を発見した。イデはすぐに本部に連絡した。
科学特捜隊達はすぐに沖縄に来て、その動く島のこと沖縄の人達から話をした。しかしその動く島は誰も知らないようである。
科学特捜隊達は一度ジェットビートルに乗ってその動く島に爆弾を落として見た。
すると爆弾は爆発して島が動いたと思ったらそれは島ではなく怪獣「キャガニ」だった。
キャガニはそのまま沖縄の街へと向かおうとした。科学特捜隊達すぐに攻撃をする。ハヤタはすぐジェットビートルから飛び降りてウルトラマンへと変身する。
キャガニの進路を止めるウルトラマン。キャガニは泡攻撃とハサミで攻撃した。ウルトラマンはそれを防いだ。
ウルトラマンはスペシウム光線でお見舞いしてキャガニは爆散した。
その後。科学特捜隊達は沖縄の海やヨナクニサン等沖縄の名物を見ながら帰っていった。

蟹怪獣キャガニ
沖縄の海底に生息している蟹の怪獣。
かなり硬い甲羅を持っている。
泳き方は島を間違える程の泳ぎ方である。
武器:泡攻撃、ハサミ。

16 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/15(Thu) 21:29
ウルトラマンの第11話と第12話の間のエピソードです。
第12.1話「隕石撃退作戦」
地球に複数の隕石が落下すると連絡が入る。
科学特捜隊達はすぐに宇宙に出発して隕石撃退作戦を行う。
みるみるうちに隕石を撃破して行く科学特捜隊達。
すると今度は巨体な隕石が現れてアメリカに落下した。
その隕石は怪獣でアメリカの1つの街で暴れ回る。
ハヤタはすぐにウルトラマンに変身する。
隕石の怪獣にキックをお見舞いするウルトラマン。隕石の怪獣は口から火を吐いたり体当たりをする。
ウルトラマンはそれを見事回避した。
ウルトラマンはスペシウム光線でお見舞いして隕石の怪獣は爆散した。
爆散した隕石の怪獣の一部である隕石の欠片は人々にとっては金目のある欠片で取り始めるのであった。

隕石怪獣セイガン
宇宙から来た隕石の怪獣。
外形は隕石のようなイメージをしている。
かなりの力持ちをしている。
動く鉱山らしさをしている。
武器:火炎、体当たり、怪力。

17 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/16(Fri) 21:49
ウルトラマンの第13話と第14話の間のエピソードです。
第13.1話「地底探索」
科学特捜隊に富士山の地底探索の依頼が来る。最近富士山の周辺で地震が起きているのだ。
科学特捜隊達はアメリカ軍が開発したドリルマシーンで探索する事になった。
富士山の地底に進む科学特捜隊達。するとまだ地震が起こる。それでも進む科学特捜隊達である。
富士山の地底に到着した科学特捜隊達。するとそこにいたのはトリケラトプスのような怪獣「トリケグラ」であった。
科学特捜隊達はミサイルで攻撃する。トリケグラはただ怒るだけだった。
ハヤタはドリルマシーンから降りてウルトラマンに変身した。
トリケグラと戦うウルトラマン。苦戦しなからトリケグラの角を破壊した。
ウルトラマンはスペシウム光線で止めを刺してトリケグラは爆散した。
富士山はもう地震は起きなくなり科学特捜隊達は帰還して報告するのであった。

角竜怪獣トリケグラ
トリケラトプスの生き残りで地底に生き延びて怪獣になった。
三本の角で地底を進むことが出来る。
鉱物を餌をしている。
武器:角、尻尾。

18 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/18(Sun) 15:24
ウルトラマンの第14話と第16話の間のエピソードです。
第14.1話「マグマ怪獣」
ある日。地底からマグマ怪獣「マグマイラ」が現れで街に向かっていた。
科学特捜隊達はすぐに出撃した。
マグマイラに攻撃する科学特捜隊達。
ハヤタはジェットビートルから飛び降りてウルトラマンに変身する。
マグマイラと戦うウルトラマン。マグマイラの弱点は水で湖に投げ飛ばした。
ウルトラマンはスペシウム光線で止めを刺してマグマイラは爆散した。
科学特捜隊達は帰還するのであった。

マグマ怪獣マグマイラ
溶岩の中に生息するマグマイラ。
岩石のような体をしている。
マグマの体質をしている。
武器:マグマ光線、怪力。

19 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/19(Mon) 17:12
ウルトラマンの第15話と第16話の間のエピソードです。
第15.1話「巨大雲」
宇宙に巨大な雲が現れで地球上であちこちに攻撃仕掛けで来た。
科学特捜隊達はすぐに出撃した。
科学特捜隊達はその宇宙雲に攻撃した。
すると中から宇宙雲「バルクモ」が出てきた。
科学特捜隊達はバルクモに攻撃した。
ハヤタはジェットビートルから飛び降りてウルトラマンに変身した。
バルクモとの空中戦である。ウルトラマンは様々技でバルクモに攻撃してスペシウム光線で止めを刺してバルクモは爆散した。
そのバルクモの破片は宇宙研究施設へと運ばれた。

宇宙雲バルクモ
宇宙から現れた生きている雲。
こう見えても怪獣である。
「ウルトラQ」のバルンガに似ているが色が違う。
武器:怪光線。

20 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/20(Tue) 17:33
ウルトラマンの第16話と第17話の間のエピソードです。
第16.1話「死を呼ぶ針」
日本に各地で次々と人が死んでしまう事件が起きていた。科学特捜隊達はそれを調査をする。
調べたところ。遺体に何かに刺された跡があった。これは蠍だと分かった。
科学特捜隊達はすぐに犯人である蠍を探すのであった。
ようやく犯人である蠍を見つけて処分しようとしたら、その蠍が急に巨大化して怪獣になった。
科学特捜隊達は銃で応戦する。ハヤタは隠れてウルトラマンに変身した。
蠍の怪獣と戦うウルトラマン。蠍の怪獣のハサミと毒尾を避して、スペシウム光線で攻撃して、蠍の怪獣は爆散した。
その後。科学特捜隊達は外海から持ち込んだ生き物はいないが日本中調べるのであった。

蠍怪獣ザゾル
インドの砂漠に生息している蠍の怪獣。
普段は普通の蠍の姿をしていて誰がか日本に持ち込んだ。
数秒で殺せる毒を持つ。
武器:ハサミ、毒尾、口から出す火炎。

21 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/21(Wed) 17:22
ウルトラマンの第17話と第18話の間のエピソードです。
第17.1話「1億年の恐竜」
南極で氷に閉じ込めれた恐竜を発見しそれを運ぶことにした。
しかし氷が溶けて日本に着いたところで恐竜が目覚めて大暴れした。
科学特捜隊達は出撃して恐竜を攻撃する。ハヤタは隠れてウルトラマンに変身する。
恐竜と戦うウルトラマン。恐竜が怯んだところでスペシウム光線で止めを刺して恐竜は爆散した。
その後。南極で発見したら溶けないように運ぶことにした。

古生怪獣パゴドン
1億年に生息していた恐竜であり怪獣。
鉱物を餌としている。
「ウルトラQ」のパゴスに似ているが背中にステコサウルスのようなトサカがある。
武器:破壊光線、尻尾。

22 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/22(Thu) 17:27
ウルトラマンの第18話と第19話の間のエピソードです。
第18.1話「暴走機関車」
日本各地のレールで謎の暴走機関車が現れたと報告が来た。科学特捜隊達は出撃して撃退することになった。
例の謎の暴走機関車が現れて暴れていた。ジェットビートルで追って攻撃する。
すると謎の暴走機関車の正体は怪獣「ボウソドン」だった。
科学特捜隊達はジェットビートルで応戦する。
ハヤタは飛び降りてウルトラマンに変身する。
ボウソドンを止めるウルトラマン。しかしボウソドンのあまりのパワーで苦戦してしまう。
ウルトラマンは念力でボウソドンの動きを止めて中に浮かせてスペシウム光線で止めを刺してボウソドンは爆散した。
その後。ボウソドンが暴れた跡のレールを直すのであった。

暴走怪獣ボウソドン
機関車のような怪獣。
4本脚でヘビのような体形をしている。
かなりのすごい速さとパワーを持っている。
武器:体当たり、尻尾。

23 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/23(Fri) 18:34
ウルトラマンの第19話と第20話の間のエピソードです。
第18.1話「円盤怪獣」
東京上空に何回も円盤が現れる事件が起きている。科学特捜隊達は出撃してそれを追うことになった。
ジェットビートルで円盤を追いかけで攻撃する。
すると円盤はクラゲの怪獣になった。
科学特捜隊達はジェットビートルで応戦する。
ハヤタはジェットビートルから飛び降りてウルトラマンに変身する。
クラゲの怪獣との空中戦をして繰り広げる。
そして、ウルトラマンはスペシウム光線で止めを刺してクラゲの怪獣は爆散した。
そして科学特捜隊達は上空の安全を見守るのであった。

円盤怪獣クラフォ
宇宙から来たクラゲの宇宙怪獣。
外形は円盤のような姿をしている。
空中に浮遊している。
武器:光線、触手。

24 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/24(Sat) 13:47
ウルトラマンの第20話と第21話の間のエピソードです。
第20.1話「海底の怪物」
沖縄の海底で巨大なエイが現れて船を襲ったと報告が来た。科学特捜隊達は出撃して沖縄に向かう。
巨大なエイが現れた海底を調査する科学特捜隊達。すると例の巨大なエイが現れた。すぐに攻撃する科学特捜隊達。ハヤタは潜水艦の何処かに隠れてウルトラマンに変身した。
巨大なエイとの水中戦をするウルトラマン。2時間繰り広げる。
そして、ウルトラマンはスペシウム光線で止めを刺して巨大なエイは爆散した。
その後。科学特捜隊達は沖縄の海底の安全を見守るのであった。

宇宙海獣マンタスタ
宇宙からやって来たマンタの宇宙怪獣。
地球に来て偶然にも沖縄の海底に住み着いた。
「ウルトラQ」のボスタングに似ているが、両脚を生やしている。
武器:突進攻撃、火炎。

25 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/25(Sun) 11:55
ウルトラマンの第21話と第22話の間のエピソードです。
第21.1話「死を呼ぶ烏」
次々と急に人が即死してしまう事件が起きていた。科学特捜隊達は出撃して調査する。
調査したが、結果分からなかった。
本部で調べたら即死寸前に上空に何かの黒い影が写っていた。
ジェットビートルで調査をしたら、巨大な烏が人の魂を食べていた。すぐ攻撃する科学特捜隊達。
ハヤタはジェットビートルから飛び降りてウルトラマンに変身した。
巨大な烏と戦うウルトラマン。巨大な烏は上空に逃げようとした。
ウルトラマンはそうはさせんと八つ裂き光輪で翼を斬りスペシウム光線で止めを刺して巨大な烏は爆散した。
即死した人々を墓標をする科学特捜隊達であった。

烏怪鳥カラザラス
外来種の怪鳥であり怪獣。
アジアの洞窟に生息している。
人の魂を餌とする。
武器:嘴、爪、黒い炎。

26 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/26(Mon) 17:17
ウルトラマンの第22話と第23話の間のエピソードです。
第22.1話「灼熱地獄」
鳥取県全体が急に熱くなって熱苦しいと報告が来た。科学特捜隊達は調査に向かう。
この熱さの原因を探る科学特捜隊達。すると鳥取県の砂辺に反応がある。
ジェットビートルで爆弾落として爆発したら怪獣「ヒトルス」が現れた。
科学特捜隊達は銃で応戦する。ハヤタは隠れてウルトラマンに変身する。
ヒトルスと戦うウルトラマン。ヒトルスの出す高熱の炎で苦戦する。
しかしウルトラマンはウルトラ水流でヒトルスを倒した。
こうして鳥取県は涼しくなった。

高熱怪獣ヒトルス
溶岩に生息している怪獣。
灼熱の体質をしている。
ドラゴンのような風体をしている。
武器:高熱の火炎、牙、風起こし。

27 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/27(Tue) 17:44
ウルトラマンの第23話と第24話の間のエピソードです。
第23.1話「幽霊怪獣現る」
沖縄の森に巨大な幽霊が度々現れると報告が来た。科学特捜隊達は調査に向かう。
本当に巨大な幽霊が現れるのが夜になっつ待つとした。
すると例の巨大な幽霊が現れて街に向かって暴れたした。科学特捜隊達はすぐに攻撃した。
ハヤタは隠れてウルトラマンに変身した。
巨大な幽霊と戦うウルトラマン。しかし巨大な幽霊は消えたり現れたりと苦戦してしまう。
だが、ウルトラマンは透視光線で巨大な幽霊の位置を見抜いてキャッチ・リングで捕まえてスペシウム光線で倒した。
こうして、沖縄は平和になった。

幽霊怪獣ゴストム
死んた者の怨念が集まって生まれた怪獣。
幽霊のようなイメージをしている。
憎しみしか感情が無い。
武器:両鎌、火の玉。

ウルトラマンの第24話と第25話の間のエピソードです。
第24.1話「恐怖の食虫植物」
南米で発見された新種の食虫植物が日本の植物公園で展示することになった。
ところがその食虫植物が急に巨大化して怪獣になって暴れ出した。
科学特捜隊達はすぐに出撃して食虫植物の怪獣に攻撃した。
ハヤタはジェットビートルから飛び降りてウルトラマンに変身した。
食虫植物の怪獣と戦うウルトラマン。食虫植物の怪獣の触手攻撃を避す。
ウルトラマンはスペシウム光線で食虫植物の怪獣を倒した。
その後。植物公園を修復するのであった。

食虫植物怪獣プラングリ
南米に生息している食虫植物の怪獣。
ハエトリソウのようなイメージをしている。
肉食で人間と動物を襲う。
武器:触手、牙、溶液。

28 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/28(Wed) 06:13
ウルトラマンの第25話と第26話の間のエピソードです。
第25.1話「迷い込んだ怪獣。」
熊本県の森に怪獣が出現して科学特捜隊達はすぐに出撃した。
どうやらこの怪獣は宇宙の迷子だと分かった。ハヤタは隠れてウルトラマンに変身した。
ウルトラマンはその怪獣を宇宙に帰すことにした。
無事両親と再開するはずだ。

迷子怪獣マイコラ
迷子の怪獣。

29 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/29(Thu) 17:21
ウルトラマンの第27話と第28話の間のエピソードです。
第27.1話「ボウソドンの逆襲」
東京湾にボウソドンが現れて暴れていると報告が来た。科学特捜隊達は出撃した。
ボウソドンに攻撃する科学特捜隊達。ハヤタはジェットビートルから飛び降りてウルトラマンに変身した。
ボウソドンと戦うウルトラマン。しかしボウソドンは前よりパワーがあり苦戦してしまう。
ウルトラマンは念力でボウソドンの動きを止めて中に浮かせてスペシウム光線で止めを刺してボウソドンは爆散した。
こうして東京湾に平和が戻った。

暴走怪獣ボウソドン(2代目)
機関車のような怪獣。
4本脚でヘビのような体形をしている。
かなりのすごい速さとパワーを持っている。
2代目は色違いである。
武器:体当たり、尻尾。

30 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/30(Fri) 22:24
ウルトラマンの第28話と第29話の間のエピソードです。
第28.1話「海底の地獄」
タンカーと遊覧船が次々と沈んでいく事件が起きていた。科学特捜隊達は出撃した。
海底を調べたら巨大なタコは怪獣がいた。どうやらタンカーと遊覧船を沈んたのはこのタコの怪獣だと分かった。
タコの怪獣に攻撃する科学特捜隊達。ハヤタは隠れてウルトラマンに変身した。
タコの怪獣と戦うウルトラマン。タコの怪獣の顔面にパンチをして怯ませる。
ウルトラマンはスペシウム光線で止めを刺してタコの怪獣は爆散した。
こうして海の平和は戻ってきたのであった。

タコ怪獣オクトラ
海底に生息しているタコの怪獣。
通り掛かるタンカーと遊覧船を襲って燃料を飲む。
かなりの腕力を持つ。
武器:触手、火炎。

31 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/01(Sat) 14:39
ウルトラマンの第29話と第30話の間のエピソードです。
第29.1話「セイガン再び」
愛知県にセイガンが現れて暴れていると報告が来た。科学特捜隊達は出撃した。
セイガンに攻撃する科学特捜隊達。ハヤタはジェットビートルから飛び降りてウルトラマンに変身した。
セイガンと戦うウルトラマン。しかしセイガンは前よりパワーがあり苦戦してしまう。
ウルトラマンは念力でセイガンの防御力を削りスペシウム光線で止めを刺してセイガンは爆散した。
こうして愛知県に平和が戻った。

隕石怪獣セイガン(2代目)
宇宙から来た隕石の怪獣。
外形は隕石のようなイメージをしている。
かなりの力持ちをしている。
動く鉱山らしさをしている。
2代目は色違いである。
武器:火炎、体当たり、怪力。

ウルトラマンの第30話と第31話の間のエピソードです。
第30.1話「命かけの空中戦」
大阪県に空飛ぶ怪獣が現れたと報告が来た。科学特捜隊達は出撃した。
空飛ぶ怪獣との空中戦を繰り広げる科学特捜隊達。ハヤタはジェットビートルから飛び降りてウルトラマンに変身した。
空飛ぶ怪獣との空中戦をするウルトラマン。空飛ぶ怪獣を地上に叩き落とす。
ウルトラマンはスペシウム光線で止めを刺して空飛ぶ怪獣は爆散した。
こうして大阪県は平和になった。

空中怪獣ヨクラー
翼竜のような風体の怪獣。
かなりの飛行力を持っている。
音には敏感している。
武器:光線、嘴、風起こし。

32 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/02(Sun) 11:20
ウルトラマンの第31話と第32話の間のエピソードです。
第31.1話「大誘拐」
日本各地で児童達が次々と消える事件が起きていた。科学特捜隊達はすぐに出動した。
調査をする科学特捜隊達。すると何かの足跡を発見する。
ハヤタは何が物音をしたのを気付く。
ハヤタは後を追うとそれはケムール星人であった。そう児童達が消えたのはケムール星人が誘拐したのである。
追い込められたケムール星人は巨大化する。ハヤタはウルトラマンに変身する。
ケムール星人と戦うウルトラマン。ケムール星人は焦った。
ウルトラマンはスペシウム光線で止めを刺してケムール星人は爆散した。
こうして児童達は解放したのであった。

誘拐宇宙人ケムール星人
「ウルトラQ」のケムール人から。

ウルトラマンの第32話と第33話の間のエピソードです。
第32.1話「黄金怪鳥スバード」
宇宙ステーションBの機能を狂われたと報告が来た。科学特捜隊達は宇宙用ジェットビートルですぐに出動した。
宇宙ステーションBを調べたところ。何かの接近して通って機能を狂ったの判明した。
科学特捜隊達はその物体を追って破壊するが「黄金怪鳥スバード」を誕生させてしまう。
スバートに後継機する科学特捜隊達。ハヤタは隠れてウルトラマンに変身する。
スバートと戦うウルトラマン。宇宙戦となり繰り広げた。
ウルトラマンはスペシウム光線で止めを刺してスバートは爆散した。
こうして地球は守られたのであった。

黄金怪鳥スバード
黄金の物体から生まれた怪獣。
機能を狂わせることが出来る。
かなりの飛行力を持つ。
武器:雷、嘴、爪。

33 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/03(Mon) 17:20
ウルトラマンの第33話と第34話の間のエピソードです。
第34.1話「氷点下四十度の決戦」
南極のフランス基地の連絡が途絶えたと報告が来た。科学特捜隊達はすぐに出動した。
着いたら、そこにはセイウチの怪獣トドゴンがフランス基地を襲っていた。
トドゴンに攻撃する科学特捜隊達。ハヤタは隠れてウルトラマンに変身した。
トドゴンと戦うウルトラマン。トドゴンの攻撃を避けるウルトラマン。
ウルトラマンはスペシウム光線で止めを刺してトドゴンは爆散した。
無事にフランス基地は救った。

南極怪獣トドゴン
南極に生息しているセイウチの怪獣。
かなりの凶暴な性格。
「ウルトラQ」のトドラに似ているが、目付きの悪い目をしている。
武器:長い牙、冷凍ガス。

34 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/04(Tue) 17:38
ウルトラセブンの第1話と第2話の間のエピソードです。
第1.1話「宇宙の恐竜」
ウルトラ警備隊に入ったダンは訓練に入っていた。
すると秋田県の森に恐竜が現れたと報告が来た。ウルトラ警備隊は出動した。
秋田県の森に着いたウルトラ警備隊達。調査をするウルトラ警備隊達。すると例の恐竜が現れた。
ウルトラ警備隊はその恐竜に攻撃する。ダンは隠れてウルトラセブンに変身した。
恐竜と戦うウルトラセブン。恐竜は火炎や角で攻撃するが、セブンは回避した。
ウルトラセブンはワイドショットで止めを刺して恐竜は爆散のであった。
こうしてウルトラセブンの活躍は続くのであった。

宇宙獣竜コスラト
宇宙から来た宇宙恐竜であって宇宙怪獣。
ケラトサウルスのような風体をしている。
かなりの肉食性である。
武器:角、火炎。

ウルトラセブンの第2話と第3話の間のエピソードです。
第2.1話「隠れているのは誰?」
福島県の福島市で次々と人が行方不明になる事件が起きていた。ウルトラ警備隊は出動した。
福島県の福島に着いて調査をするウルトラ警備隊達。これは誰かに拐われたと分かった。
夜中に見張る事にしたウルトラ警備隊達。すると謎の影がマンションに入ろうとしているのを発見して銃で撃った。
謎の影はゴキブリの宇宙人「ゴキボ星人」だった。
ゴキボ星人は巨大化する。ウルトラ警備隊達は応戦する。ダンは隠れてウルトラセブンに変身した。
ゴキボ星人と戦うウルトラセブン。ゴキボ星人は闇に隠れる。ウルトラセブンは能力でゴキボ星人の位置をキャッチした。
ウルトラセブンはアイスラッガーでゴキボ星人を真っ二つにして倒した。
こうして行方不明になった人達は救われたのであった。

宇宙ゴキブリ人ゴキボ星人
ゴキブリのような風体の宇宙人。
素早くで隠れるのが得意。
地球人を拐って奴隷にしようとした。
武器:腕にあるトゲ、銃。

35 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/05(Wed) 17:00
ウルトラセブンの第3話と第4話の間のエピソードです。
第3.1話「宇宙から来た爆弾魔」
日本各地であちこち爆発する事件が起きていたと報告が来た。ウルトラ警備隊達は出動した。
爆発した現場を調べるウルトラ警備隊達。ダンはこれは地球外の物だと知る。
次の日。まだもや爆発事件が起きていた。ウルトラ警備隊達すぐ出動した。
爆発した現場を調べるウルトラ警備隊達。するとダンは群がる人の中に爆弾魔がいると気付き追う。
爆弾魔は宇宙人「ボムバ星人」でボムバ星人は巨大化する。ダンはウルトラセブンに変身した。
ボムバ星人と戦うウルトラセブン。ボムバ星人の放つ爆弾を避ける。
ウルトラセブンはワイドショットで止めを刺してボムバ星人は爆散のであった。
こうしてウルトラセブンの活躍で爆発事件は収まったのであった。

宇宙爆弾魔ボムバ星人
爆発を楽しむ宇宙人。
爆弾のイメージをしている。
爆弾を作るのが得意。
武器:爆弾、爆弾ミサイル。

ウルトラセブンの第4話と第5話の間のエピソードです。
第3.1話「作戦名079」
地球侵略を企む宇宙人「アント星人」達がウルトラ警備隊を壊滅作戦を出る。作戦名「079」。
アント星人達はまず真夜中にウルトラ警備隊の本部を発見した。
次に地中をドリルで掘って侵入する。
本部内のあちこちに爆弾をセットして本部から脱出する。
脱出したら爆弾のスイッチを押したが爆発しない。
実はダンが先読みしてウルトラセブンに変身して全ての爆弾を排除したのだ。
失敗して逃げるアント星人達の円盤をウルトラセブンがエメリウム光線で撃破した。
ウルトラ警備隊の本部は何も無かったかのように静かに寝た。

宇宙蟻アント星人
宇宙から来た蟻の宇宙人。
頭脳は高くで技術は進んでいる。
かなりの力持ち。
武器:レーザーガン、顎。

36 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/06(Thu) 17:41
ウルトラセブンの第5話と第6話の間のエピソードです。
第5.1話「宇宙から来た殺し屋」
各地で次々と殺人事件が起きていた。ウルトラ警備隊達は出動した。
事件現場を調べるウルトラ警備隊達。ダンはこれは宇宙人の仕業だと知る。
その夜。街をパトロールするのであった。するて怪しい人影を発見して追う。
怪しい人影は宇宙殺人鬼「キラジン星人」であり、キラジン星人は巨大化した。ウルトラ警備隊達は攻撃する。ダンは隠れてウルトラセブンに変身した。
キラジン星人と戦うウルトラセブン。キラジン星人の攻撃を防ぐウルトラセブン。
ウルトラセブンはエメリウム光線で止めを刺してキラジン星人は爆散のであった。
こうして殺人事件は収まったのであった。

宇宙殺人鬼キラジン星人
宇宙各地で殺人を続ける宇宙人。
獣人のようなイメージをしている。
かなり凶悪な性格をしている。
武器:カギ爪、殺人光線。

ウルトラセブンの第6話と第7話の間のエピソードです。
第6.1話「謎の怪獣地帯」
突如。ロシアに謎の地帯が現れたと報告が来た。ウルトラ警備隊達は出動した。
調べたところ。これは地球の物じゃないと知る。
そこへロシアの軍人の1人と遭遇。命令で1人偵察に来たらどうやら生物を怪獣にする実験を行っていたらしいと。
すると怪獣6頭が現れる。ウルトラ警備隊達とロシアの軍人は攻撃する。ダンは隠れてウルトラセブンに変身した。
6頭の怪獣と戦うウルトラセブン。6頭でもウルトラセブンは負けない。
ウルトラセブンはそれぞれの技で6頭の怪獣を倒すのである。
事件は解決したが、一体誰が実験しようとしたのが謎である。

変異海月ゼルラグ
何者かによって怪獣化した海月。
足を生やしている。
水陸両用となっている。
武器:触手、電流。

変異ハサミムシスラクト
何者かによって怪獣化したハサミムシ。
恐竜らしいフィルムをしている。
尻尾の先にある鋏は切れ味ある。
武器:鋏、火炎。

変異ヤモリブラリト
何者かによって怪獣化したヤモリ。
恐竜らしいフィルムをしている。
肉食性である。
武器:爪、牙。

変異植物バクサー
何者かによって怪獣化したハエトルソウ
人型に近い体形をしている。
暴食である。
武器:触手、溶液。

変異蝙蝠ボズバト
何者かによって怪獣化した蝙蝠。
悪魔のようなフィルムをしている。
かなりの飛行力を持つ。
武器:怪音波、牙。

変異土竜モグルラ
何者かによって怪獣化した土竜。
地底怪獣らしさをしている。
力持ちをしている。
武器:爪、ドリルの鼻。

37 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/07(Fri) 22:18
ウルトラセブンの第7話と第8話の間のエピソードです。
第7.1話「艦隊を撃て!!」
地球に侵略者のUFO艦隊が攻めて来ると宇宙センターから連絡が入った。ウルトラ警備隊達は宇宙に出動した。
侵略者のUFO艦隊は「デビラ星人」である。ウルトラ警備隊達は戦闘をする。ダンは隠れてウルトラセブンに変身した。
次々とデビラ星人のUFOを撃墜してデビラ星人の艦隊を全滅した。
こうして地球は守られたのであった。

宇宙悪魔デビラ星人
地球侵略を企む宇宙人。
悪魔のようなイメージをしている。
かなりの凶悪である。
武器:光線、爪。

ウルトラセブンの第8話と第9話の間のエピソードです。
第8.1話「電波に気を付けろ」
世界各地で謎の電波で人々が混乱する事件が発生した。ウルトラ警備隊達は出動した。
電波の発生源に着いたら怪獣「ウェブラー」がいた。ウルトラ警備隊達は攻撃する。ダンは隠れてウルトラセブンに変身した。
ウェブラーと戦うウルトラセブン。ウルトラセブンは負けない。
ウルトラセブンはワイドショットで止めを刺してウェブラーは爆散した。
混乱した人々は元通りになった。

電波怪獣ウェブラー
電波を出す宇宙怪獣。
電波を出して生物を混乱させる。
かなりの凶暴である。
武器:怪電波、怪光線。

38 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/08(Sat) 11:08
ウルトラセブンの第9話と第10話の間のエピソードです。
第9.1話「恐怖のカビ」
日本各地で大量のカビが大量発生したと連絡が入った。ウルトラ警備隊達はすぐに出動した。
カビの調査をするウルトラ警備隊達。ダンは発生源を調べる。すると地下にある知り地下に入る。
そこにはカビの宇宙人。「ビカ星人」がいた。ダンはすぐにウルトラセブンに変身した。
ビカ星人達を次々と倒すウルトラセブン。
そしてカビは次々と消えたのであった。

宇宙カビビカ星人
カビが大好きな宇宙人。
全身がカビだらけになっている。
地球をカビだらけにしようとしている。
武器:怪光線、怪力。

ウルトラセブンの第10話と第11話の間のエピソードです。
第10.1話「食い逃げを追え」
世界中で食品が急に無くなる事件が起きていた。ウルトラ警備隊達はすぐに出動した。
目を離した好きにいつの間にが消えたらしいと。すぐ調査をするウルトラ警備隊達。
隠しカメラで犯人を探す。すると何かの触手が伸びて食品を盗んでいた。
ウルトラ警備隊達はすぐに犯人を追う。するとそこには植物の怪獣がいた。ウルトラ警備隊達は攻撃する。ダンは隠れてウルトラセブンに変身した。
植物の怪獣と戦うウルトラセブン。ウルトラセブンは負けない。
ウルトラセブンはワイドショットで止めを刺して植物の怪獣は爆散した。
こうして食い逃げ事件は収まった。

宇宙食虫植物ショクトリラー
宇宙から来た食虫植物の怪獣。
食するのは虫ではなく食品である。
食品を盗み食いして食べていた。
武器:触手、牙、火炎。

39 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/09(Sun) 10:57
ウルトラセブンの第11話と第12話の間のエピソードです。
第11.1話「脅威の暗殺者」
夜間のパトロールをするダン。しかしダンは誰かに付け狙れていると気付く。
気付かないフリをするダンはその付け狙らう者をワザと狙わせた。
するとまんまと引っ掛かった。付け狙らったのは宇宙人「ワスパ星人」である。ワスパ星人は巨大化する。ダンはウルトラセブンに返信した。
ワスパ星人と戦うウルトラセブン。1時間繰り広げた。
ウルトラセブンはワイドショットで止めを刺してワスパ星人は爆散した。
その後。本部に戻った。

宇宙暗殺者「ワスパ星人」
宇宙の暗殺者の宇宙人。
蜂のような風体をしている。
かなりの暗殺の達人である。
武器:毒針、ライフル。

ウルトラセブンの第12話と第13話の間のエピソードです。
第12.1話「謎の人工衛星」
地球園に巨大な人工衛星が現れたと報告が来た。ウルトラ警備隊達は出動した。
例の人工衛星の内部に入るウルトラ警備隊達。すると中にはロボット達がいた。ウルトラ警備隊達は応戦する。ダンは隠れてウルトラセブンに変身した。
次々とロボット達を撃破して、無事にロボット達を撃破した。
しかし、あのロボット達と人工衛星は誰が作ったのだろうか?謎に包まれた。

人工衛星ロボットサテラロイド
人工衛星内にいるロボット。
かなりの性能を持っている。
多数にいる。
武器:ビームガン、ドリル。

40 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/10(Mon) 17:32
ウルトラセブンの第13話と第14話の間のエピソードです。
第13.1話「宇宙の復讐鬼」
大阪に巨大なカマキリが現れたと報告が来た。ウルトラ警備隊達は出動した。
巨大なカマキリに攻撃するウルトラ警備隊達。ダンは隠れてウルトラセブンに変身した。
巨大なカマキリと戦うウルトラセブン。そこへ宇宙人「バクセ星人」の声が聞こえてきた。
地球の昆虫をたくさん殺しまくったから復讐しに来たと。
セブンはそんなことさせんと様々な技で巨大なカマキリとバクセ星人の円盤を倒した。
復讐は良くないと知るのであった。

宇宙昆虫人バクセ星人
昆虫型の宇宙人。
イナゴのようなイメージをしている。
かなりの知性をしている。
武器:光線、レーザーガン。

宇宙蟷螂カマキビル
カマキリの宇宙怪獣。
かなりの残忍な性格をしている。
素早い動きをしている。
武器:両鎌、光線。

41 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/11(Tue) 17:17
ウルトラセブンの第16話と第17話の間のエピソードです。
第16.1話「隠人を追え」
ウルトラ警備隊本部に宇宙人「ステルサ星人」が密かに忍び込んだ。
目的はウルトラセブンの暗殺である。
ウルトラセブンであるダンを狙い暗殺しようとするが、ダンはすぐ気付くのであった。
ステルサ星人はすぐ巨大化する。ダンはウルトラセブンに変身した。
ステルサ星人と戦うウルトラセブン。1時間戦いを繰り広げた。
ウルトラセブンはワイドショットで止めを刺してステルサ星人は爆散した。
ダンは本部に戻るのであった。

宇宙隠人ステルサ星人
宇宙の隠人であり忍者。
かなりの忍びのプロである。
様々な術を使う。
武器:忍術、刀、手裏剣。

42 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/12(Wed) 17:25
ウルトラセブンの第17話と第18話の間のエピソードです。
第17.1話「野菜を守れ!!」
世界各地で野菜が消える事件が起きていた。ウルトラ警備隊達はすぐに出動した。
本当に野菜が消えてしまったのかと調査をするウルトラ警備隊達。
ダンはあること気が付いた。これは誰かに盗まれたと。
するとダンはそこへ地下基地を発見した。目の前には宇宙人「エバリ星人」と遭遇した。地球人全員が野菜不足して弱体化すれば侵略がしやすくなると。
ダンはそうはさせないとウルトラセブンに変身した。
エバリ星人らと戦うウルトラセブン。そしてエバリ星人らを全滅して地下基地は爆発した。
その後。野菜は戻り。本部で野菜サラダを食べていた。

宇宙魔人エバリ星人
地球侵略を計画する宇宙人。
野菜嫌いではなく野菜好きである。
野菜をすべて盗む同時に地球侵略計画をした。
武器:怪光線、大鎌。

ウルトラセブンの第18話と第19話の間のエピソードです。
第18.1話「鋼の隕石を倒せ」
地球に鋼の隕石が接近すると報告が来た。ウルトラ警備隊達はそれを破壊すべく出動した。
鋼の隕石に攻撃するウルトラ警備隊達。見事鋼の隕石を破壊した。と思ったら、中から宇宙怪獣「メデゼン」が現れた。
メテゼンに攻撃するウルトラ警備隊達。ダンは隠れてウルトラセブンに変身した。
メデゼンと戦うウルトラセブン。これ以上は地球に接近させない。
ウルトラセブンは様々な技を出してメデゼンを倒した。
無事に地球は守られた。

隕石怪獣メデゼン
鋼の隕石の中に住み着く宇宙怪獣。
亀のような体形をしている。
かなりの力と防御力を持つ。
武器:体当たり、火炎。

43 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/13(Thu) 17:23
ウルトラセブンの第19話と第20話の間のエピソードです。
第19.1話「恐竜計画」
北海道にスピノサウルスを目撃したと報告が来た。ウルトラ警備隊達はすぐに出動した。
北海道に本当にスピノサウルスが生き残っていたのだろうか?調査するウルトラ警備隊達。
するとダンはある人影を見かけ後を追う。追い詰めたのは宇宙人「リバス星人」である。
リバス星人は恐竜達を復活させて地球侵略をしようとした。
ダンはそうはさせんとウルトラセブンに変身した。
リバス星人を倒したウルトラセブン。リバス星人は最後に「スピノサイズ」を放ち息絶えた。
するとスピノサイズが現れた。ウルトラセブンは巨大化して戦う。激しい戦いをする。
ウルトラセブンはワイドショットで止めを刺してスピノサイズは爆散した。
これで北海道は収まったのであった。

復活宇宙人リバス星人
何でも生き返らせる宇宙人。
かなりの復活能力を持っている。
母星ではかなりの技術を持つ。
武器:レーザーソード、機関銃。

復活恐竜スピノサイズ
リバス星人によって復活させた恐竜。
恐竜というより怪獣でありかなりの凶暴である。
スピノサウルスを素体になっている。
武器:牙、爪、ノコギリの背鰭。

ウルトラセブンの第20話と第21話の間のエピソードです。
第3.1話「ウルトラ警備隊壊滅作戦」
地球侵略を企む宇宙人「スロウム星人」達がウルトラ警備隊を壊滅作戦を出る。作戦名「基地内爆発作戦」。
スロウム星人達はまず真夜中にウルトラ警備隊の本部を発見した。
次に隙間に侵入する。
本部内のあちこちに爆弾をセットして本部から脱出する。
脱出したら爆弾のスイッチを押したが爆発しない。
実はダンが先読みしてウルトラセブンに変身して全ての爆弾を排除したのだ。
失敗して逃げるスロウム星人達の円盤をウルトラセブンがエメリウム光線で撃破した。
ウルトラ警備隊の本部は何も無かったかのように静かに寝た。

宇宙液体スロウム星人
宇宙から来た液体の宇宙人。
頭脳は高くで技術は進んでいる。
自由自在に変えることが出来る。
武器:締め付け、光線。

44 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/14(Fri) 18:29
ウルトラセブンの第21話と第22話の間のエピソードです。
第21.1話「おもちゃ指令」
世界各地でおもちゃが一斉に襲ってきた事件が起きていた。ウルトラ警備隊達はすぐに出動した。
おもちゃを食い止めるウルトラ警備隊達。ダンは電波で操っていると気付き。隠れてウルトラセブンに変身した。
上空に飛ぶウルトラセブンは円盤を発見した。円盤は「デンパス星人」である。
デンパス星人の出す怪電波を回避してアイスラッカーでデンパス星人の円盤を倒した。
こうしておもちゃ達は収まったのであった。

電波宇宙人デンパス星人
上半身しかない宇宙人。
怪電波を出して何でも操る。
下半身は無くでも浮遊している。
武器:怪電波、腕にある刃物。

ウルトラセブンの第22話と第23話の間のエピソードです。
第22.1話「恐怖の穴」
各地で謎の穴が現れて次々と人が吸い込まれるという事件が起きていた。ウルトラ警備隊達はすぐに出動した。
確かにあちこちで穴が現れる。ダンはこれは侵略者の仕業だと分かり隠れてウルトラセブンに変身した。
自ら穴に入って吸い込まれた人を助けに行くウルトラセブン。そこには宇宙人「ホルル星人」が立ち塞がっていた。
ホルル星人と戦うウルトラセブン。吸い込まれた人達を助けるため負けない。
ウルトラセブンはワイドショットで止めを刺してホルル星人は爆散した。
こうして無事に吸い込まれた人達を助けた。

黒穴宇宙人ホルル星人
何でも吸い込む宇宙人。
表面は大きな穴が開いている。
地球人を吸い込んで奴隷にしようとした。
武器:光弾、ナイフ。

45 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/15(Sat) 10:51
ウルトラセブンの第23話と第24話の間のエピソードです。
第23.1話「ゾンビ発生」
東京にゾンビが発生していると連絡が入った。ウルトラ警備隊達はすぐに出動した。
ゾンビを食い止めるウルトラ警備隊達。ダンは黒幕を倒すために隠れてウルトラセブンに変身した。
黒幕を探すウルトラセブン。そしてようやく黒幕を発見した。黒幕は宇宙人「ゾンデド星人」である。
ゾンデド星人と戦うウルトラセブン。ゾンデド星人は光に弱いと知り光を浴びせて弱体化させた。
ウルトラセブンはワイドショットで止めを刺してゾンデド星人は爆散した。
こうしてゾンビ達は消えたのであった。

死人宇宙人ゾンデド星人
死人のような宇宙人。
次々とゾンビとして甦らせる。
光が弱点である。
武器:大鎌、火玉。

ウルトラセブンの第24話と第25話の間のエピソードです。
第24.1話「見えない敵」
地球侵略を企む宇宙人「カムレ星人」達がウルトラ警備隊を壊滅作戦を出る。作戦名「基地内爆発作戦」。
カムレ星人達はまず真夜中にウルトラ警備隊の本部を発見した。
次に隙間に侵入する。
本部内のあちこちに爆弾をセットして本部から脱出する。
脱出したら爆弾のスイッチを押したが爆発しない。
実はダンが先読みしてウルトラセブンに変身して全ての爆弾を排除したのだ。
失敗して逃げるカムレ星人達の円盤をウルトラセブンがエメリウム光線で撃破した。
ウルトラ警備隊の本部は何も無かったかのように静かに寝た。

透明宇宙人「カムレ星人」
透明になる宇宙人。
カメレオンのような風体をしている。
かなりの知性を持っている。
武器:舌攻撃、目から怪光線。

46 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/16(Sun) 11:23
ウルトラセブンの第25話と第26話の間のエピソードです。
第25.1話「灼熱の対決」
日本各地で300度の暑さになっていると連絡が入っている。ウルトラ警備隊達はすぐに出動した。
300度の暑さの原因を調べるウルトラ警備隊達。ダンは地中にあると気付いて、隠れてウルトラセブンに変身した。
地中深く潜った。そこには宇宙人「ヒート星人」の地下基地があった。セブンはそうはさせんとヒート星人の基地を破壊した。
ヒート星人は最後の力を振り絞って、宇宙怪獣「マグイム」を放った。
マグイラーと戦うセブン。これ以上暑さを上がらせない。
セブンはアイスラッカーでマグイムを真っ二つにして倒した。
こうして日本各地は暑く無くなったのであった。

リトル宇宙人ヒート星人
熱い星から来た宇宙人。
ポール星人サイズの大きさ。
かなりの頭脳を持つ。
武器:火炎。

灼熱怪獣マグイム
ヒート星人が連れてきた怪獣。
リザードマンのようなフィルムをしている。
灼熱の体質をしている。
武器:火炎、火球。

ウルトラセブンの第26話と第27話の間のエピソードです。
第26.1話「鉱物泥棒」
世界各地で鉱物が次々と盗まれる事件が起きていた。ウルトラ警備隊達はすぐに出動した。
調査するが犯人の跡か無い。ダンは能力で調べたらこれは地中から盗んだと知り。隠れてウルトラセブンに変身した。
その掘った跡をたどり着いたら、そこには円盤があった。そこには宇宙人「ドワンハ星人」がいた。目的は鉱物全部盗むことである。
セブンはそうはさせんとドワンハ星人達を倒して全滅させた。
こうして鉱物は戻って来た。

宇宙鉱物人ドワンハ星人
鉱物に興味がある宇宙人。
鉱物を売り出して金儲けにする。
かなりの力持ちをしている。
武器:ピッケル、怪力。

47 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/17(Mon) 10:16
ウルトラセブンの第27話と第28話の間のエピソードです。
第27.1話「機械仕掛けの侵略者」
大阪県に多数のロボット軍団が現れた。ウルトラ警備隊達はすぐに出動した。
ロボット軍団を食い止めるウルトラ警備隊達。ロボット軍団は自分達は「メカシン星人」だと名乗り地球を機械仕掛けの星にすると。
ダンはそうはさせんと隠れてウルトラセブンに変身した。
メカシン星人達を次々と倒していくウルトラセブン。そしてメカシン星人達を見事全滅したのであった。
こうして地球は機械化にならずにすんだ。

機械宇宙人メカシン星人
機械仕掛けの宇宙人。
かなりの技術を持っている。
さらに機械化させることも出来る。
武器:ミサイル、チェーンソー、ビーム。

ウルトラセブンの第28話と第289話の間のエピソードです。
第28.1話「動く月」
月が動いたと報告が来た。ウルトラ警備隊達はすぐに出動した。
月が動いた原因は宇宙怪獣「パラサウタ」である。ウルトラ警備隊達は攻撃する。ダンは隠れてウルトラセブンに変身した。
パラサウタと戦うウルトラセブン。月を食い止めるために戦う。
ウルトラセブンはワイドショットで止めを刺してパラサウタは爆散した。
月は元の位置に戻った。

寄生怪獣パラサウタ
寄生することが出来る宇宙怪獣。
クモヒトデのような風体をしている。
寄生してコントロールする。
武器:触手、光線。

48 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/18(Tue) 17:25
ウルトラセブンの第29話と第30話の間のエピソードです。
第29.1話「地球爆発!!」
地球を爆発するという予告が来たと報告が来た。ウルトラ警備隊達はすぐに出動した。
その爆弾を探すウルトラ警備隊達。ダンは爆弾はあそこだと気付いて、隠れてウルトラセブンに変身した。
爆弾は地球の中心部の核である。爆弾を仕掛けようとしているのは「アドマク星人」である。
ウルトラセブンはアドマク星人らと戦って、アドマク星人らを全員倒して、爆弾を宇宙に向けて爆発させた。
こうして地球は守られた。

爆弾宇宙人アドマク星人
爆弾好きな宇宙人。
爆弾のイメージをしている。
かなりの爆弾作りである。
武器:爆弾、ビームガン。

ウルトラセブンの第30話と第31話の間のエピソードです。
第30.1話「火星に潜む死神」
火星に向かった調査隊が途絶えたと報告が来た。ウルトラ警備隊達はすぐに出動した。
火星に着いたウルトラ警備隊達。そこには調査隊の死体があちこちあった。
カメラで調べたところ宇宙人に襲われたと分かった。
そこへ例の宇宙人達が現れて応戦する。ダンは隠れてウルトラセブンに変身した。
次々とその宇宙人らを倒して全滅させたウルトラセブンであった。
地球に帰還してその報告したウルトラ警備隊達であった。

宇宙死神リパデ星人
宇宙の死神とされている宇宙人。
死神のような不気味な風体をしている。
知能を持っているが喋らない。
武器:大鎌、光線。

49 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/19(Wed) 16:51
ウルトラセブンの第31話と第32話の間のエピソードです。
第31.1話「宇宙の恐竜人」
青森県に蜥蜴のような怪人に襲われたと連絡が来た。ウルトラ警備隊達はすぐに出動した。
その蜥蜴の怪人を調査をするウルトラ警備隊達。すると例の蜥蜴の怪人が現れた。
自分達は「ディノサウ星人」で、地球をもう一度と恐竜時代に戻そしに来たのだ。
ダンはそうはさせないと隠れてウルトラセブンに変身した。
次々とディノサウ星人を倒していくウルトラセブン。最後の1人であるディノサウ星人は巨大化する。セブンも巨大化して戦う。
街の中で素手で戦うセブンとディノサウ星人。ウルトラセブンはワイドショットで止めを刺してディノサウ星人は爆散した。
こうして地球は恐竜時代に戻されずにすんたのであった。

宇宙恐竜人ディノサウ星人
宇宙から来た宇宙の恐竜人。
ヴェロキラプトルのようなイメージをしている。
人間並の知能を持っている。
武器:爪、目から怪光線、怪力。

ウルトラセブンの第32話と第33話の間のエピソードです。
第32.1話「灼熱地獄はごめんだ」
静岡県全体で謎の暑さが出て苦しんでいると報告が来た。ウルトラ警備隊達はすぐに出動した。
謎の暑さを調べるウルトラ警備隊達。ダンは何か気付いて隠れてウルトラセブンに変身した。
飛んで何か探しているとそこには円盤があった。暑さの原因はその円盤である。
中から宇宙人「ヒート星人」が現れた。セブンはヒート星人と戦う。
ウルトラセブンはアイスラッカーで止めを刺してヒート星人は爆散した。
こうして静岡県は涼しくなったのであった。

熱量宇宙人ヒート星人
熱さが大好きな宇宙人
タコのような風体をしている。
何度の熱さには平気らしい。
武器:口から炎、締め付け。

50 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/20(Thu) 17:36
ウルトラセブンの第33話と第34話の間のエピソードです。
第33.1話「蠍座からの使者」
千葉県各地で人が次々と死んでいくという事件が起きていた。ウルトラ警備隊達はすぐに出動した。
死因を調べるウルトラ警備隊達。ダンは人の気配を感じして、後を追う。
感じたのは宇宙人「デスカー星人」で、地球人の魂を集めて新たなエネルギー原にしようと企んでいた。
ダンはそうはさせんとウルトラセブンに変身した。
デスカー星人と戦うウルトラセブン。1時間。戦いを繰り広げていた。
ウルトラセブンはワイドショットで止めを刺してデスカー星人は爆散した。
こうして魂は人々に戻り生き返ったのであった。

蠍座宇宙人デスカー星人
蠍座から来た宇宙人。
その名の通り蠍のような風体をしている。
かなりの硬い体をしている。
武器:ハサミ、毒尾、レーザー。

ウルトラセブンの第34話と第35話の間のエピソードです。
第34.1話「悪霊大作戦」
地球侵略を企む宇宙人「ホレウ星人」達がウルトラ警備隊を壊滅作戦を出る。作戦名「悪霊大作戦」。
ホレウ星人達はまず真夜中にウルトラ警備隊の本部を発見した。
次に内部に侵入する。
本部内のあちこちに爆弾をセットして本部から脱出する。
脱出したら爆弾のスイッチを押したが爆発しない。
実はダンが先読みしてウルトラセブンに変身して全ての爆弾を排除したのだ。
失敗して逃げるホレウ星人達の円盤をウルトラセブンがエメリウム光線で撃破した。
ウルトラ警備隊の本部は何も無かったかのように静かに寝た。

宇宙悪霊ホレウ星人
宇宙の悪霊な宇宙人。
実体は無いが本体は球体である。
お化けのような風体をしている。
武器:爪、火球。

51 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/22(Sat) 10:47
ウルトラセブンの第35話と第36話の間のエピソードです。
第35.1話「カマイタチ使い」
日本各地に何かの斬り通り魔が発生していると報告が来た。ウルトラ警備隊達はすぐに出動した。
その斬り通り魔を調べるウルトラ警備隊達。ダンは人の気配を感じた。
ダンは後を追うが、逆に捕まる。ダンが感じた気配は宇宙人「マンティス星人」である。地球人すべて抹殺して地球を我が物にしようとしているのだ。
ダンはそうはさせんとウルトラセブンに変身した。
マンティス星人と戦うセブン。マンティス星人のカマイタチを避けるのであった。
ウルトラセブンはアイスラッカーで止めを刺してマンティス星人を倒した。
こうして斬り通り魔はいなくなったのであった。

宇宙蟷螂マンティス星人
カマキリ型の宇宙人。
カマキリらしい風体をしている。
かなり残忍な性格をしている。
武器:鎌、カマイタチ、怪音波。

ウルトラセブンの第36話と第37話の間のエピソードです。
第36.1話「恐怖の首長竜」
世界各地て首長竜が現れて暴れたと報告が来た。ウルトラ警備隊達はすぐに出動した。
中国の港に例の首長竜が現れた。よく見たらその首長竜は宇宙怪獣だと分かり攻撃する。ダンはウルトラホーク1号から飛び降りてウルトラセブンに変身した。
宇宙首長竜と戦うセブン。セブンは負けない。
ウルトラセブンはワイドショットで止めを刺して宇宙首長竜は爆散した。
こうして世界各地の港は守られたのであった。

宇宙首長竜プレペス
宇宙から来た宇宙怪獣。
プレシオサウルスのような風体をしている。
荒くれな性格をしている。
武器:牙、火炎、鰭。

52 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/23(Sun) 11:13
ウルトラセブンの第37話と第38話の間のエピソードです。
第37.1話「毒ガス大作戦」
地球侵略を企む宇宙人「ボイマク星人」は円盤から毒ガスミサイルを発射して地球人を全滅させて地球を侵略する計画する。
ボイマク星人は毒ガスミサイルを地球を発射した。が、そこへウルトラセブンその毒ガスミサイルをキャッチして、ボイマク星人の円盤に返して、ボイマク星人の円盤は爆発した。
こうして地球は守られた。

毒ガス宇宙人ボイマク星人
毒ガスの宇宙人。
ガスマスクをしたイメージをしている。
かなり怪しいイメージをしている。
武器:毒ガス、マシンガン。

ウルトラセブンの第38話と第39話の間のエピソードです。
第38.1話「蛇座の怪獣」
アメリカに蛇の怪獣が現れたと報告が来た。ウルトラ警備隊達はすぐに出動した。
アメリカに着いて、蛇の怪獣に攻撃するウルトラ警備隊達。ウルトラホーク1号から飛び降りてウルトラセブンに変身した。
蛇の怪獣と戦うセブン。セブンは負けない。
ウルトラセブンはワイドショットで止めを刺して蛇の怪獣は爆散した。
こうしてアメリカは守られたのであった。

蛇座怪獣スペンク
蛇座から来た蛇の怪獣。
恐竜みたいなイメージをしている。
かなりの凶暴な性格をしている。
武器:牙、光線、締め付け。

53 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/24(Mon) 17:32
ウルトラセブンの第41話と第42話の間のエピソードです。
第41.1話「甦った宇宙怪獣」
フルハシはあの過去を思い出していた。それは宇宙から来た怪獣「プラタルア」を倒したこと。つまり初めて怪獣を倒したという過去である。
そこへ北海道に怪獣が現れたと報告が来た。ウルトラ警備隊達はすぐに出動した。
北海道に着いたらその怪獣はプラタルアだった。ウルトラ警備隊達は攻撃するが、プラタルアはすぐ再生する。ダンは隠れてウルトラセブンに変身した。
プラタルアと戦うセブン。セブンはプラタルアの弱点であるおでこに攻撃した。
ウルトラセブンはワイドショットで止めを刺してプラタルアは爆散した。
こうして、プラタルアは二度と復活しないのであった。

復活怪獣プラタルア
再生する宇宙怪獣。
プラテリアのような風体をしている。
弱点はおでこである。
武器:溶液、腕から火炎。

54 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/25(Tue) 17:36
ウルトラセブンの第42話と第43話の間のエピソードです。
第42.1話「煙侵略」
地球侵略を企む宇宙人「スムク星人」達がウルトラ警備隊を壊滅作戦を出る。作戦名「煙作戦」。
ホレウ星人達はまず真夜中にウルトラ警備隊の本部を発見した。
次に内部に侵入する。
本部内のあちこちに爆弾をセットして本部から脱出する。
脱出したら爆弾のスイッチを押したが爆発しない。
実はダンが先読みしてウルトラセブンに変身して全ての爆弾を排除したのだ。
失敗して逃げるスムク星人達の円盤をウルトラセブンがエメリウム光線で撃破した。
ウルトラ警備隊の本部は何も無かったかのように静かに寝た。

宇宙煙体スムク星人
宇宙の煙な宇宙人。
実体は無いが本体は球体である。
お化けのような風体をしている。
武器:光線、怪力。

55 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/26(Wed) 17:17
ウルトラセブンの第43話と第44話の間のエピソードです。
第43.1話「戦闘を続ける者達」
地球に大量の円盤が攻めてくると報告が来た。ウルトラ警備隊達は防衛軍と共に宇宙へ出動した。
大量の円盤は「バトウォズ星人」で、これまで多くの惑星と戦闘して倒して来た。次の目標は地球である。
ウルトラ警備隊達は防衛軍はそうはさせないと戦闘する。ダンは隠れてウルトラセブンに変身した。
セブンが加勢して、バトウォズ星人の円盤の大群は全滅した。
こうして地球は守られたのであった。

戦争宇宙人バトウォズ星人
戦争を続ける宇宙人。
戦闘しか頭に入っていない。
戦闘のプロである。
武器:レーザー光線、ビームガン。

ウルトラセブンの第44話と第45話の間のエピソードです。
第44.1話「恐怖の機械生命体」
東京に機械の塊が現れて暴れていると報告が来た。ウルトラ警備隊達はすぐに宇宙へ出動した。
その機械の塊に攻撃するウルトラ警備隊達。ダンは隠れてウルトラセブンに変身した。
機械の塊と戦うセブン。機械の塊の弱点は右胸である。
ウルトラセブンはワイドショットで右胸に目掛けて機械の塊は爆散した。
ウルトラセブンの戦いはまだ続くのでった。

機械塊体メダリドン
機械を寄せ集め生まれた怪獣。
本体は右胸にある球体である。
かなりのパワーを持つ。
武器:キャノン、ミサイル、パワーアーム。

56 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/27(Thu) 16:57
ウルトラセブンの第45話と第46話の間のエピソードです。
第45.1話「宇宙の氷河」
千葉県に冷気を出すセイウチの怪獣が現れたと報告が来た。ウルトラ警備隊達はすぐに宇宙へ出動した。
セイウチの怪獣に攻撃するウルトラ警備隊達。ダンは隠れてウルトラセブンに変身した。
セイウチの怪獣と戦うセブン。これ以上氷河期にはさせない。
ウルトラセブンはアイスラッカーでセイウチの怪獣を倒した。
ウルトラセブンの戦いはまだ続くのでった。

海王星怪獣セイウラー
海王星に眠っていた宇宙怪獣。
セイウチのような風体をしている。
かなりの凶悪な性格をしている。
武器:牙、怪力、冷気。

57 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/28(Fri) 18:29
帰ってきたウルトラマンの第2話と第3話の間のエピソードです。
第2.1話「宇宙から来た鉱物」
青森県に謎の鉱物が落ちて来た。MATはそれを調査するべく出動した。
調べたところこの鉱物は宇宙の鉱物だと判明した。
すると鉱物は怪獣へと変身した。MATは攻撃する。郷は隠れてウルトラマンジャックに変身した。
鉱物の怪獣と戦うウルトラマンジャック。ジャックは負けない。
ジャックはスペシウム光線で止めを刺して鉱物の怪獣は爆散した。
その後。鉱物の怪獣の破片は地元民が拾って稼いたのであった。

鉱物怪獣ガンテオ
宇宙から来た鉱物の怪獣。
鉱物と隕石のような風体をしている。
かなりの硬い体をしている。
武器:怪力、岩投げ。

58 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/29(Sat) 10:52
帰ってきたウルトラマンの第3話と第4話の間のエピソードです。
第3.1話「恐怖の蜘蛛」
千葉県の各地で蜘蛛の糸だらけと報告が来た。MATは出動した。
蜘蛛の糸を片付けるMAT。すると蜘蛛の怪獣「スパラネ」が現れた。
スパラネに攻撃するMAT達。郷は隠れてウルトラマンジャックに変身した。
スパラネと戦うジャック。スパラネの糸を払う。
ジャックはスペシウム光線で止めを刺してスパラネは爆散した。
無事に蜘蛛の糸を片付け終えたのであった。

蜘蛛怪獣スパラネ
アフリカから来た蜘蛛の怪獣。
肉食性でかなり凶暴である。
日本に行けば食べ放題だと思い来たのであった。
武器:毒牙、爪、糸。

帰ってきたウルトラマンの第4話と第5話の間のエピソードです。
第4.1話「太古の復讐鬼」
鳥取県の港に巨大なエビの怪獣が現れたと報告が来た。MATはすぐに出動した。
エビの怪獣に攻撃するMAT達。郷は隠れてウルトラマンジャックに変身した。
エビの怪獣と戦うジャック。エビの怪獣の甲羅は硬いがジャックは負けない。
ジャックは流星キックでエビの怪獣を倒した。
こうして鳥取県の港は守られたのだ。

太古蛯怪獣ウミピオン
ウミサソリの怪獣。
自分達を絶滅させたのは誰なのが分からず復讐しようとしていた。
かなりの凶悪である。
武器:両鎌、ハサミ、尻尾の先にある針。

帰ってきたウルトラマンの第7話と第8話の間のエピソードです。
第7.1話「悪魔の魔竜」
オーストラリアに角の怪獣が現れて暴れていると報告が来た。MATはすぐに出動した。
角の怪獣と戦うMAT達。郷は隠れてウルトラマンジャックに変身した。
角の怪獣と戦うジャック。ジャックは絶対に負けない。
ジャックはスペシウム光線で止めを刺して角の怪獣は爆散した。
こうしてオーストラリアは守られたのであった。

角獣竜怪獣ケラトラ
ケラトサウルスの怪獣。
眠っている間に何らかの理由で怪獣になった。
かなりの凶暴である。
武器:角、尻尾、光線。

59 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/30(Sun) 10:41
帰ってきたウルトラマンの第8話と第9話の間のエピソードです。
第8.1話「恐ろしき植物」
東京の海岸で見たこの無い植物を見つけた少年達は学者に調べた。
学者はこれは新種の植物だと分かり、植物園に展示することにした。
しかし、その夜。その植物は急に巨大化して怪獣になり暴れ始めた。
MATは出動して、植物の怪獣に攻撃する。郷は隠れてウルトラマンジャックに変身した。
植物の怪獣と戦うジャック。弱点は炎だと分かり、MATは植物の怪獣に火を浴びせた。
ジャックはスペシウム光線で止めを刺して植物の怪獣は爆散した。
こうして夜中の平和を守った。

夜行性植物ナイトラント
夜行性の植物怪獣
ハエトリソウと恐竜を合わせた外形をしている。
電気を餌にしている。
武器:牙、触手、溶液。

60 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/31(Mon) 17:22
帰ってきたウルトラマンの第9話と第10話の間のエピソードです。
第9.1話「翼竜襲来」
大阪県に翼竜が現れて暴れていると報告が来た。MATは出動した。
翼竜に攻撃するMAT達。郷は隠れてウルトラマンジャックに変身した。
翼竜と戦うジャック。空中戦となり戦いが繰り広げた。
ジャックは流星キックで翼竜を倒した。
無事に大阪県を守った。

翼竜怪獣プテラス
太古から目覚めた翼竜の怪獣。
かなりの飛行力を持っている。
攻撃性を持っている。
武器:嘴、爪、風起こし。

帰ってきたウルトラマンの第10話と第11話の間のエピソードです。
第10.1話「恐怖の公害」
沖縄にヘドロの怪獣が現れたと報告が来た。MATは出動した。
ヘドロの怪獣に攻撃するMAT達。郷は隠れてウルトラマンジャックに変身した。
ヘドロの怪獣と戦うジャック。弱点は光でヘドロの怪獣に浴びせて弱体化させた。
ジャックはスペシウム光線で止めを刺してヘドロの怪獣は爆散した。
こうして沖縄の平和を守った。

公害怪獣ゴウラ
ヘドロから生まれた怪獣。
軟体動物のような風体をしている。
かなりの毒性を持っている。
武器:ヘドロ、怪力。

61 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/01(Tue) 17:17
帰ってきたウルトラマンの第11話と第12話の間のエピソードです。
第10.1話「巨大トンボ現る」
福岡県にトンボの怪獣が現れたと報告が来た。MATは出動した。
トンボの怪獣に攻撃するMAT達。郷は隠れてウルトラマンジャックに変身した。
トンボの怪獣と戦うジャック。空中戦となり繰り広げた。
ジャックはスペシウム光線で止めを刺してトンボの怪獣は爆散した。
こうして福岡県の平和を守った。

蜻蛉怪獣ヤンマゾ
湖から現れたトンボの怪獣。
かなりの水中力と飛行力を持つ。
戦闘性をしている。
武器:顎、爪、火炎。

帰ってきたウルトラマンの第12話と第13話の間のエピソードです。
第10.1話「怪獣戦車」
島根県に巨大せんしゃが現れたと報告が来た。MATは出動した。
巨大戦車に攻撃するMAT達。郷は隠れてウルトラマンジャックに変身した。
巨大戦車と戦うジャック。かなりの強敵だか、ジャックは負けない。
ジャックは流星キックで巨大戦車を倒した。
こうして島根県の平和を守った。

怪獣戦車デスパツャ
何者かによって作られたロボット怪獣。
外形通り怪獣らしさをしている。
かなりの火力をしている。
武器:パワーアーム、ミサイル、キャノン。

62 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/02(Wed) 16:30
帰ってきたウルトラマンの第13話と第14話の間のエピソードです。
第13.1話「首長竜の逆襲」
オーストラリアの港街に首長竜の怪獣が出現して暴れていると報告が来た。MATは出動した。
首長竜の怪獣に攻撃するMAT達。郷は隠れてウルトラマンジャックに変身した。
首長竜の怪獣と戦うジャック。水中戦となり繰り広げた。
ジャックはスペシウム光線で止めを刺して首長竜の怪獣は爆散した。
こうしてオーストラリアの港街の平和を守った。

首長竜怪獣プレンプ
海底に住む首長竜の怪獣。
首長竜の生き残りが海底の底に住み着いて怪獣になった。
かなりの横暴な性格をしている。
武器:鰭の腕、締め付け、牙。

帰ってきたウルトラマンの第14話と第15話の間のエピソードです。
第14.1話「大食い怪獣」
秋田県にかなりの大食い怪獣が出現して食べ物を食い付くしていると報告が来た。MATは出動した。
大食い怪獣に攻撃するMAT達。郷は隠れてウルトラマンジャックに変身した。
大食いの怪獣と戦うジャック。弱点は腹部である。
ジャックはスペシウム光線で止めを刺して大食い怪獣は爆散した。
こうして秋田県の平和を守ったのであった。

暴食怪獣クウゾン
かなりの大食いな怪獣。
ガマガエルとカバを合わせたような風体をしている。
大きな口で何でも食べる。
武器:口、火炎。

63 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/03(Thu) 16:54
>>62
すみませんでした。ミスしました。改めて変更します。
第15.1話「首長竜の逆襲」

第18.1話「大食い怪獣」

64 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/04(Fri) 22:19
帰ってきたウルトラマンの第19話と第20話の間のエピソードです。
第19.1話「動く要塞」
アメリカに巨大な要塞が攻撃して来たと報告が来た。MATは出動した。
巨大要塞に攻撃するMAT達。郷は隠れてウルトラマンジャックに変身した。
巨大要塞と戦うジャック。強いがジャックは負けない。
ジャックはウルトラブレスレットで巨大要塞を倒した。
こうしてアメリカの平和を守った。

要塞怪獣メガアン
機械製要塞の怪獣。
元は宇宙要塞で使用していたが暴走して怪獣になった。
ワニガメとアンギロサウルスを合わせたイメージをしている。
武器:ミサイル、ビーム、キャノン。

帰ってきたウルトラマンの第20話と第21話の間のエピソードです。
第20.1話「地底の食虫植物」
広島県に巨大な食虫植物が現れた報告が来た。MATは出動した。
巨大な食虫植物に攻撃するMAT達。郷は隠れてウルトラマンジャックに変身した。
巨大な食虫植物と戦うジャック。ジャックは負けない。
ジャックはスペシウム光線で止めを刺して巨大な食虫植物は爆散した。
こうして広島県の平和を守ったのであった。

食虫植物怪獣ウツボカズン
ウツボカズラの地底怪獣。
地底空間に生息している。
かなりの凶暴な性格をしている。
武器:触手、溶液、電撃。

65 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/06(Sun) 14:20
帰ってきたウルトラマンの第21話と第22話の間のエピソードです。
第21.1話「雑音を塞げ」
島根県に雑音を出す怪獣が現れた報告が来た。MATは出動した。
雑音を出す怪獣に攻撃するMAT達。郷は隠れてウルトラマンジャックに変身した。
雑音を出す怪獣と戦うジャック。ジャックは雑音を防ぐ事が出来た。
ジャックはスペシウム光線で止めを刺して雑音を出す怪獣は爆散した。
こうして島根県の平和を守ったのであった。

雑音怪獣ザツラ
雑音を出す怪獣。
口から雑音を流す。
かなりのうるさい雑音。
武器:雑音、腕力。

帰ってきたウルトラマンの第22話と第22話の間のエピソードです。
第22.1話「恐怖のタコ」
千葉県にタコの怪獣が現れた報告が来た。MATは出動した。
タコの怪獣に攻撃するMAT達。郷は隠れてウルトラマンジャックに変身した。
タコの怪獣と戦うジャック。水中戦となり繰り広げだ。
ジャックはスペシウム光線で止めを刺してタコの怪獣は爆散した。
こうして千葉県の平和を守ったのであった。

蛸怪獣オクドン
海底にするタコの怪獣。
タコとイソギンチャクと合わせたような風体をしている。
水陸両用である。
武器:怪力、水鉄砲。

66 名前:サイエンスコンセンサス 投稿日:2023/08/06(Sun) 20:19
ルパン三世のマモーの正体。それはプロテリアル安来工場で開発されたSLD-MAGICという高性能特殊鋼と関係している。ゴエモンが最近グリーン新斬鉄剣と称してハイテン製のボディーの自動車をフルスピードで切り刻んで、またつまらぬものを斬ってしまったと定番のセリフ言いまくっているようだ。話をもとにもどそう、ものづくりの人工知能の解析などを通じて得た摩耗の正体は、炭素結晶の競合モデル/CCSCモデルとして各学協会で講演されているようだ。

67 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/07(Mon) 16:59
>>66
関係ないのを書き込まないでください。

68 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/07(Mon) 17:07
帰ってきたウルトラマンの第23話と第24話の間のエピソードです。
第23.1話「恐怖の溶岩」
秋田県に溶岩の怪獣が現れた報告が来た。MATは出動した。
溶岩の怪獣に攻撃するMAT達。郷は隠れてウルトラマンジャックに変身した。
溶岩の怪獣と戦うジャック。能力で水を操って溶岩の怪獣に浴びせて弱体化させた。
ジャックはウルトラブレスレットで溶岩の怪獣を倒した。
こうして秋田県の平和を守ったのであった。

溶岩怪獣マクカン
溶岩に生息している怪獣。
恐竜のような風体をしている。
溶岩を食べれば強くなる。
武器:溶岩光線、溶岩弾、尻尾。

帰ってきたウルトラマンの第23話と第24話の間のエピソードです。
第24.1話「宇宙から来た蚊」
広島県に大量の蚊が現れた報告が来た。MATは出動した。
大量の蚊を大事するMAT達。すると蚊の怪獣「モスペス」が現れた。
モスペスに攻撃するMAT達。郷は隠れてウルトラマンジャックに変身した。
モスペスと戦うジャック。ウルトラブレスレットでモスペスの動きを封じた。
ジャックはスペシウム光線で止めを刺してモスペスは爆散した。
こうして大量の蚊は全滅したのであった。

宇宙蚊怪獣モスペス
宇宙から来た蚊の怪獣。
エネルギーを餌とする。
体内から大量の蚊を出す。
武器:大量の蚊、嘴、三本爪。

69 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/08(Tue) 17:16
帰ってきたウルトラマンの第25話と第26話の間のエピソードです。
第25.1話「氷河期の一角獣」
北海道に一角獣の怪獣が現れて暴れていると報告が来た。MATは出動した。
一角獣の怪獣に攻撃するMAT達。郷は隠れてウルトラマンジャックに変身した。
一角獣の怪獣と戦うジャック。かなりのパワーだがジャックは負けない。
ジャックはスペシウム光線で止めを刺して一角獣の怪獣は爆散した。
こうして北海道の平和は守られた。

冷角怪獣エラスドン
氷河期に生息していたエラスモテリウムの怪獣。
何らかの理由でエラスモテリウムが突然変異したとされている。
かなりの攻撃性である。
武器:角、冷気。

帰ってきたウルトラマンの第26話と第27話の間のエピソードです。
第26.1話「幽霊怪獣現る」
埼玉県に幽霊の怪獣が現れた報告が来た。MATは出動した。
幽霊の怪獣に攻撃するMAT達。郷は隠れてウルトラマンジャックに変身した。
幽霊の怪獣と戦うジャック。能力で動きを封じた。
ジャックはウルトラブレスレットで幽霊の怪獣を倒した。
こうして埼玉県の平和を守ったのであった。

幽霊怪獣アクリョグム
悪霊のような幽霊怪獣。
地獄から来たとされている。
死神のような風体をしている。
武器:鎌のような爪、火の玉、牙。

70 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/09(Wed) 16:38
帰ってきたウルトラマンの第27話と第28話の間のエピソードです。
第27.1話「通る爆弾魔」
秋田県に爆弾を出す怪獣が現れたと報告が来た。MATは出動した。
爆弾を出す怪獣に攻撃するMAT達。郷は隠れてウルトラマンジャックに変身した。
爆弾を出す怪獣と戦うジャック。爆弾を封じた。
ジャックはスペシウム光線で止めを刺して爆弾を出す怪獣は爆散した。
こうして秋田県の平和を守ったのであった。

爆弾魔怪獣ボンバラ
爆弾を出す四本脚の地底怪獣。
体内に貯めた溶岩と岩を爆弾を作り背中から出す。
爆発させるのが好きである。
武器:爆弾、角。

帰ってきたウルトラマンの第28話と第29話の間のエピソードです。
第28.1話「ガボラの逆襲」
岩手県にガボラが現れたと報告が来た。MATは出動した。
ガボラに攻撃するMAT達。郷は隠れてウルトラマンジャックに変身した。
ガボラと戦うジャック。ガボラを空中に投げた。
ジャックはスペシウム光線で止めを刺して爆弾を出す怪獣は爆散した。
こうして岩手県の平和を守ったのであった。

ウラン怪獣ガボラ(2代目)
ガボラの2代目
襟巻きの色が違う。
武器:1代目同様。

71 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/10(Thu) 17:09
帰ってきたウルトラマンの第29話と第30話の間のエピソードです。
第29.1話「月から来た荒くれ者」
夜中の埼玉県にオオカミの怪獣が現れたと報告が来た。MATは出動した。
オオカミの怪獣に攻撃するMAT達。郷は隠れてウルトラマンジャックに変身した。
オオカミの怪獣と戦うジャック。ウルトラブレスでオオカミの怪獣を封じた。
ジャックはスペシウム光線で止めを刺してオオカミの怪獣は爆散した。
こうして埼玉県の平和を守ったのであった。

黒月怪獣ムーンルフ
月から現れたオオカミの怪獣。
1000年前。月で暴れ回りに月の国によって封印された。
そして現代に甦った。
武器:牙、爪、怪光線。

帰ってきたウルトラマンの第30話と第31話の間のエピソードです。
第30.1話「巨大栗襲来」
秋田県に栗の怪獣が現れたと報告が来た。MATは出動した。
栗の怪獣に攻撃するMAT達。郷は隠れてウルトラマンジャックに変身した。
栗の怪獣と戦うジャック。栗の怪獣の刺を1本残さず抜いた。
ジャックはスペシウム光線で止めを刺して栗の怪獣は爆散した。
その後。栗の怪獣の爆発から散らばった栗を栗ご飯にしたのであった。

いかくり怪獣ハリクリ
いかくりの怪獣。
全身が刺だらけとなっている。
かなりの丈夫な刺となっている。
武器:刺パンチ、刺飛ばし。

72 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/11(Fri) 16:34
帰ってきたウルトラマンの第31話と第32話の間のエピソードです。
第31.1話「高音の恐怖」
福岡県にキリギリスの怪獣が現れたと報告が来た。MATは出動した。
キリギリスの怪獣に攻撃するMAT達。郷は隠れてウルトラマンジャックに変身した。
キリギリスの怪獣と戦うジャック。ウルトラブレスで音を封じた。
ジャックはスペシウム光線で止めを刺してキリギリスの怪獣は爆散した。
こうして福岡県の平和を守ったのであった。

音虫怪獣キリザツ
森に潜むキリギリスの怪獣。
かなりの荒くれな生活をしている。
かなりのうるさい音を出す。
武器:ギザギザした刺、雑音。

帰ってきたウルトラマンの第32話と第33話の間のエピソードです。
第32.1話「落下した甲虫」
アメリカに宇宙の甲虫の怪獣が現れたと報告が来た。MATは出動した。
宇宙の甲虫の怪獣に攻撃するMAT達。郷は隠れてウルトラマンジャックに変身した。
宇宙の甲虫の怪獣と戦うジャック。かなり硬い甲殻を持つがジャックは負けない。
ジャックはスペシウム光線で止めを刺して宇宙の甲虫の怪獣は爆散した。
こうしてアメリカの平和を守ったのであった。

宇宙甲虫怪獣カブクト
宇宙から来た宇宙の甲虫の怪獣。
カブトムシのような風体をしている。
かなりのパワーを持っている。
武器:角、光線、怪力。

73 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/12(Sat) 11:58
帰ってきたウルトラマンの第33話と第34話の間のエピソードです。
第33.1話「動く火山」
神奈川県に火山の怪獣が現れたと報告が来た。MATは出動した。
火山の怪獣に攻撃するMAT達。郷は隠れてウルトラマンジャックに変身した。
火山の怪獣と戦うジャック。能力で水を操って火山の怪獣を浴びせた。
ジャックはスペシウム光線で止めを刺して火山の怪獣は爆散した。
こうして神奈川県の平和を守ったのであった。

火山怪獣ドカザン
火山に生息している地底怪獣。
かなり溶岩の体質をしている。
かなり熱質を持っている。
武器:光熱線、溶岩弾、火炎。

帰ってきたウルトラマンの第34話と第35話の間のエピソードです。
第34.1話「砂漠の地獄」
鳥取県にウスバカゲロウの怪獣が現れたと報告が来た。MATは出動した。
ウスバカゲロウの怪獣に攻撃するMAT達。郷は隠れてウルトラマンジャックに変身した。
ウスバカゲロウの怪獣と戦うジャック。空中戦となり繰り広げた。
ジャックはスペシウム光線で止めを刺してウスバカゲロウの怪獣は爆散した。
こうして鳥取県の平和を守ったのであった。

砂虫怪獣ドサカゲ
砂漠に生息している。ウスバカゲロウの怪獣。
地中に生息している。
空も飛ぶことが出来る。
武器:爪、光線、風起こし。

74 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/13(Sun) 12:10
帰ってきたウルトラマンの第35話と第34話の間のエピソードです。
第35.1話「雪嵐の恐怖」
北海道に雪嵐の怪獣が現れたと報告が来た。MATは出動した。
雪嵐の怪獣に攻撃するMAT達。郷は隠れてウルトラマンジャックに変身した。
雪嵐の怪獣と戦うジャック。能力で雪嵐を封じた。
ジャックはスペシウム光線で止めを刺して雪嵐の怪獣は爆散した。
こうして北海道の平和を守ったのであった。

雪嵐怪獣ユキアラサ
北海道の雪山に生息している怪獣。
ヤマアラシのような風体をしている。
冷気の体質を持つ。
武器:氷の針、雪あらし。

帰ってきたウルトラマンの第36話と第37話の間のエピソードです。
第36.1話「クリスマスを守れ」
クリスマスを壊しに来た「コワス星人」は宇宙怪獣「ハカイジラ」を送り込む。
クリスマスの東京にハカイジラが現れたと報告が来た。MATは出動した。
ハカイジラに攻撃するMAT達。郷は隠れてウルトラマンジャックに変身した。
ハカイジラと戦うジャック。ハカイジラをコワス星人の円盤に投げた。
ジャックはスペシウム光線で止めを刺してハカイジラとコワス星人の円盤は爆散した。
こうしてクリスマスを守ったのであった。

崩壊宇宙人コワス星人
特別な日を壊す宇宙人。
タコのような体格をしている。
かなりの知能をしている。
武器:光線銃、怪音波。

崩壊怪獣ハカイジラ
コワス星人が連れて来た宇宙怪獣。
トリケラトプスとステコサウルスを合わせた風体をしている。
かなりの破壊力を持つ。
武器:角、背鰭、光線。

75 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/14(Mon) 11:06
帰ってきたウルトラマンの第39話と第40話の間のエピソードです。
第39.1話「冬の怪奇シリーズ 甦る落武者」
青森県に落武者の怪獣が現れたと報告が来た。MATは出動した。
落武者に攻撃するMAT達。郷は隠れてウルトラマンジャックに変身した。
落武者の怪獣と戦うジャック。能力で曇りを張らして太陽を出して落武者の怪獣に照らして弱体化させた。
ジャックはスペシウム光線で止めを刺して落武者の怪獣は爆散した。
こうして青森道の平和を守ったのであった。

落武者怪獣ボウブシャ
死んだ武者達の怨念が集体して生まれた怪獣。
武者のような風体をしている。
戦いを続けている。
武器:刀、火の玉。

帰ってきたウルトラマンの第40話と第41話の間のエピソードです。
第40.1話「冬の怪奇シリーズ ガシャドクロ襲来」
岩手県にガシャドクロの怪獣が現れたと報告が来た。MATは出動した。
に攻撃するMAT達。郷は隠れてウルトラマンジャックに変身した。
ガシャドクロの怪獣と戦うジャック。能力で封じた。
ジャックはウルトラブレスレッドでガシャドクロの怪獣を倒した。
こうして岩手道の平和を守ったのであった。

骨霊怪獣ガシャラ
死んだ生物の骨が集まって生まれた怪獣。
恐竜と獣の合わせたような体格をしている。
かなりの凶暴な性格をしている。
武器:爪、牙、火炎。

76 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/15(Tue) 19:00
帰ってきたウルトラマンの第41話と第42話の間のエピソードです。
第41.1話「ザラブ星人の逆襲」
東京都にウルトラマンジャックが暴れていると報告が来た。MATは出動した。
本当にウルトラマンジャックが暴れていた。MAT達は信じられないがウルトラマンジャックに攻撃する。郷は隠れてウルトラマンジャックに変身した。
ニセジャックと戦うジャック。MAT達は2人のジャックが出てきて驚いていた。ニセジャックの正体はザラブ星人であった。
ジャックはスペシウム光線で止めを刺してザラブ星人は爆散した。
こうしてジャックの誤解は解けたのであった。

凶悪宇宙人ザラブ星人(3代目)
ザラブ星人の3代目。
黒と濃茶色となっている。
武器:初代同様。

帰ってきたウルトラマンの第42話と第43話の間のエピソードです。
第42.1話「異次元から来た来訪者」
愛知県の上空に異次元の怪獣が現れたと報告が来た。MATは出動した。
異次元の怪獣に攻撃するMAT達。郷は隠れてウルトラマンジャックに変身した。
異次元の怪獣と戦うジャック。能力で弱らせた。
ジャックはウルトラブレスレッドで異次元の怪獣を倒した。
こうして愛知県の平和を守ったのであった。

三次元怪獣フジカリ
三次元から現れた異次元怪獣。
フジツボとイカクリを合わせたような体格をしている。
三次元能力を使う。
武器:三次元能力、光線、針。

77 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/16(Wed) 17:13
帰ってきたウルトラマンの第43話と第44話の間のエピソードです。
第43.1話「ケルベロス甦る」
フランスにケルベロスの怪獣が暴れているとフランスの支部が報告が来た。MATは出動した。
ケルベロスの怪獣に攻撃するMATとフランスの支部。郷は隠れてウルトラマンジャックに変身した。
ケルベロスの怪獣と戦うジャック。MATとフランス支部が援護する。
ジャックはスペシウム光線で止めを刺してケルベロスの怪獣は爆散した。
こうしてフランスの平和は守ったのであった。

三頭犬怪獣ミツベロス
古代で暴れていたケルベロスの怪獣。
恐竜のような体格をしている。
かなりの凶暴な生活をしている。
武器:火炎、冷凍光線、電撃、爪。

帰ってきたウルトラマンの第44話と第45話の間のエピソードです。
第44.1話「恐怖の気体」
青森県に気体の怪獣が暴れていると報告が来た。MATは出動した。
気体の怪獣に攻撃するMAT。郷は隠れてウルトラマンジャックに変身した。
気体の怪獣と戦うジャック。MATは冷凍ミサイルで気体の怪獣を凍らせた。
ジャックはスペシウム光線で止めを刺して気体の怪獣は爆散した。
こうして青森県の平和は守ったのであった。

気体怪獣スモクドン
気体から生まれた怪獣。
風船のような体格をしている。
空気を操る。
武器:竜巻、風起こし。

78 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/17(Thu) 17:16
帰ってきたウルトラマンの第45話と第46話の間のエピソードです。
第45.1話「青い暴君」
アメリカに青い怪獣が暴れているとアメリカの支部が報告が来た。MATは出動した。
青い怪獣に攻撃するMATとアメリカの支部。郷は隠れてウルトラマンジャックに変身した。
青い怪獣と戦うジャック。MATとアメリカ支部が援護する。
ジャックはスペシウム光線で止めを刺してアメリカの怪獣は爆散した。
こうしてアメリカの平和は守ったのであった。

暴力怪獣ブルーキング
アメリカの地底に生息している青い怪獣。
かなりの怪力を持ち主である。
残虐な生活をしている。
武器:怪力、尻尾。

帰ってきたウルトラマンの第46話と第47話の間のエピソードです。
第46.1話「恐怖の銅像」
高知県に銅像の怪獣が暴れていると報告が来た。MATは出動した。
銅像の怪獣に攻撃するMAT達。郷は隠れてウルトラマンジャックに変身した。
銅像の怪獣と戦うジャック。銅像の怪獣の防御力を削った。
ジャックはスペシウム光線で止めを刺して銅像の怪獣は爆散した。
こうして高知県の平和は守ったのであった。

銅像怪獣ブロゾン
高知県に現れた銅像の怪獣。
はるか昔。悪人の処刑をして次々と地下にあった銅像の中に放り込んだ。
人型の体格をしている。
武器:黒い火炎、怪力、黒い光弾。

79 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/18(Fri) 22:08
帰ってきたウルトラマンの第47話と第48話の間のエピソードです。
第47.1話「毒針を蹴散らせ」
名古屋県に毒針の怪獣が暴れていると報告が来た。MATは出動した。
毒針の怪獣に攻撃するMAT達。郷は隠れてウルトラマンジャックに変身した。
毒針の怪獣と戦うジャック。毒針を全て抜き取った。
ジャックはスペシウム光線で止めを刺して毒針の怪獣は爆散した。
こうして名古屋県の平和は守ったのであった。

毒針怪獣バリムシ
全身が毒の針に被われた怪獣。
元は通常のヤスデだが宇宙のエネルギーを浴びて怪獣化になった。
かなりの猛毒である。
武器:毒針、爪、尻尾。

帰ってきたウルトラマンの第48話と第49話の間のエピソードです。
第48.1話「地獄の恐竜」
熊本県に鎧竜の怪獣が暴れていると報告が来た。MATは出動した。
鎧竜の怪獣に攻撃するMAT達。郷は隠れてウルトラマンジャックに変身した。
鎧竜の怪獣と戦うジャック。鎧の硬さを削った
ジャックはスペシウム光線で止めを刺して鎧竜の怪獣は爆散した。
こうして熊本県の平和は守ったのであった。

鎧竜怪獣ジゴギロ
地底に生息しているアンギロサウルスの怪獣。
地獄のようなイメージをしている。
かなりの頑丈な鎧を持つ。
武器:体当たり、尻尾の先にある鉄球。

80 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/19(Sat) 20:50
「仮面ライダー」の第2話と第3話の間のエピソードです。
第2.1話「殺人針!!イカクリ男」
次々とくじ指しだらけの死体が発生するという事件が起こっていた。
本郷猛はこれはショッカーの仕業だと分かり。事件場に向かう。凶器の針はただの針じゃないと確信した。
その夜。猛は民間人のフリをして誘き出そうとしていた。
すると何処からもなく針が飛んで来て猛はそれを受け止める。
そう。犯人はショッカーの改造人間「イカクリ男」であった。猛は仮面ライダーに変身した。
イカクリ男と戦う仮面ライダー。イカクリ男の針攻撃を上手く避わす。
仮面ライダーはライダーキックでお見舞いしてイカクリ男は爆散した。
こうしてくじ指し事件は収まったのであった。

ショッカー怪人イカクリ男
ショッカーのイカクリの怪人。
頭が刺だらけになっている。
暗殺のプロである。
技:殺人針、鉄球。

「仮面ライダー」の第3話と第4話の間のエピソードです。
第3.1話「毒ガス発生!!カメムシ男」
次々と毒死されたの死体が発生するという事件が起こっていた。
本郷猛はこれはショッカーの仕業だと分かり。事件場に向かう。毒生はショッカーだと確信した。
そして、次に起こる現場に向かう。
とある工場にショッカーが現れた。
怪人は「カメムシ男」であった。工場員達を襲うところを猛が来て工場員達を逃がして仮面ライダーに変身した。
カメムシ男と戦闘員達と戦う仮面ライダー。戦闘員を蹴散らしてカメムシ男と戦う。
仮面ライダーはライダーキックでお見舞いしてカメムシ男は爆散した。
こうして毒ガス事件は収まったのであった。

ショッカー怪人カメムシ男
ショッカーのカメムシの怪人。
ガスマスクとガスタンクを装備しているのが特徴。
口から毒ガスを吐く。
技:毒ガス、爪。

81 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/20(Sun) 13:19
「仮面ライダー」の第4話と第5話の間のエピソードです。
第4.1話「アンギロ男は宝石を盗む!!」
日本各地で宝石が全て盗まれる事件が起こっていた。
本郷猛はこれはショッカーの仕業だと分かり。事件場に向かう。侵入した跡はショッカーだとと確信した。
その夜。とある宝石店が店じまいをしていた。
するとそこへショッカーの改造人間「アンギロ男」がその宝石店を狙おうとしていた。
そこへ猛が来て仮面ライダーに変身した。
アンギロ男と戦う仮面ライダー。アンギロ男の攻撃を上く避わす。
仮面ライダーはライダーキックでお見舞いしてアンギロ男は爆散した。
こうして事件は収まったのであった。

ショッカー怪人アンギロ男
ショッカーのアンギロサウルスの怪人。
甲冑のような体格をしている。
かなりの力持ちである。。
技:体当たり、鉄球。

「仮面ライダー」の第5話と第6話の間のエピソードです。
第5.1話「暴食アンコウ男」
次々と行方不明が発生するという事件が起こっていた。
本郷猛はこれはショッカーの仕業だと分かり。事件場に向かう。毒生はショッカーだと確信した。
その後。待ち伏せをする。2人のサラリーマンマンが通ると犯人が現れた。
するとは「アンコウ男」であった。2人のサラリーマンマンを襲うところを猛が来て2人のサラリーマンマンを逃がして仮面ライダーに変身した。
アンコウ男と戦闘員達と戦う仮面ライダー。戦闘員を蹴散らしてアンコウ男と戦う。
仮面ライダーはライダーキックでお見舞いしてアンコウ男は爆散した。
こうして行方不明事件は収まったのであった。

ショッカー怪人アンコウ男
ショッカーのアンコウの怪人。
かなりの暴食をしている。
かなりの巨体な頭をしている。
技:光弾、噛み付き、火炎。

82 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/21(Mon) 17:21
「仮面ライダー」の第28話と第29話の間のエピソードです。
第28.1話「イノシジャラスの暴走」
日本各地で次々と交通事故が起こっていた。
隼人はこれはショッカーの仕業だと分かり。交通事故の現場に向かう。何かの足跡はショッカーだと確信した。
その日。道路に車が次々と走っていた。
するとそこへショッカーの改造人間「イノシジャラス」が猛スピードで走って来て次々と車を撃破していく。
そこへ隼人が来て止めるために仮面ライダーに変身した。
イノシジャラスと戦う仮面ライダー。イノシジャラスのスピードを止める。
仮面ライダーはライダー卍キックでお見舞いしてイノシジャラスは爆散した。
こうして事件は収まったのであった。

ショッカー怪人イノシジャラス
ショッカーのイノシンの怪人。
かなりの猛スピードを走り出す。
かなりのパワーを持っている。
武器:牙、体当たり、怪力。

「仮面ライダー」の第29話と第30話の間のエピソードです。
第30.1話「ペンカキンが凍り付けにする」
各地で人々が凍り付けにされていた。
隼人はこれはショッカーの仕業だと分かり。交通事故の現場に向かう。この氷はショッカーだと確信した。
その日。隼人は待ち伏せをしていた。
するとそこへショッカーの改造人間「ペンカキン」が現れて人々を凍らせようとする。
そこへ隼人が来て阻止すべく仮面ライダーに変身した。
ペンカキンと戦う仮面ライダー。ペンカキンの冷凍攻撃を避わす。
仮面ライダーはライダー卍キックでお見舞いしてペンカキンは爆散した。
こうして事件は収まったのであった。

ショッカー怪人ペンカキン
ショッカーのペンカキンの怪人。
冷凍性を持っている。
かなりの冷静な性格をしている。
技:冷凍ガス、嘴、鰭チョップ。

83 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/22(Tue) 21:29
「仮面ライダー」の第40話と第41話の間のエピソードです。
第40.1話「ドリルトプスの破壊活動」
日本各地で次々と仕事場や工場が破壊されているのが起こっていた。
猛と隼人はこれはショッカーの仕業だと分かり。破壊された現場に向かう。破壊された跡を調べたらこれはショッカーだと確信した。
とある発電所にショッカーの改造人間「ドリルトプス」が現れて発電所を占拠しようとした。
そこへ猛と隼人が来て阻止すべく仮面ライダー1号と2号に変身した。
ドリルトプスと戦う仮面ライダー1号と2号。2人合わせてドリルトプスのパワーを封じた。
仮面ライダー1号と2号はライダーダブルキックでお見舞いしてドリルトプスは爆散した。
こうして事件は収まったのであった。

ショッカー怪人ドリルトプス
ショッカーのトリケラトップスの怪人。
かなりのパワーの持ち主。
自慢の三本のドリルの角を持つ。
武器:三本のドリルの角、怪力、ドリルミサイル。

「仮面ライダー」の第41話と第42話の間のエピソードです。
第41.1話「鉱山のワニガメル」
熊本県の鉱山で次々と鉱物を発掘しに来た人行方不明になっていた。。
猛と隼人はこれはショッカーの仕業だと分かり。熊本県の鉱山に向かう。その鉱山の近くにある村や町で聞き込みをした結果。やはりこれはショッカーの仕業だと確信した。
鉱山の中に入る2人。すると鉱山な中の一部がショッカーのアジトになっていた。
そこにショッカーの改造人間「ワニガメル」がいて、行方不明になっていた人達を牢屋に閉じ込めていた。改造人間にするために。
そこへ猛と隼人がそうはさせんと捕らわれた人達を助けて来て仮面ライダー1号と2号に変身した。
ワニガメルと戦闘員達と戦う仮面ライダー1号と2号。戦闘員達を次々と蹴散らした。
仮面ライダー1号と2号はライダーダブルキックでお見舞いしてワニガメルは爆散した。
こうして鉱山は無事に発掘することが出来たのであった。

ショッカー怪人ワニガメル
ショッカーのワニガメの怪人。
頑丈な甲羅とパワーのある顎を持っている。
荒くれな性格をしている。
技:噛みつき、メガトンパンチ、体当たり。

84 名前:力の根源結晶の秘密 投稿日:2023/08/23(Wed) 05:59
ルパン三世のマモーの正体。それはプロテリアル安来工場で開発されたSLD-MAGICという高性能特殊鋼と関係している。ゴエモンが最近愚グリーン新斬鉄剣と称してハイテン製のボディーの自動車をフルスピードで切り刻んで、またつまらぬものを斬ってしまったと定番のセリフ言いまくっているようだ。話をもとにもどそう、ものづくりの人工知能の解析などを通じて得た摩耗の正体は、レジリエンス性も考慮された炭素結晶の競合モデル/CCSCモデルとして各学協会で講演されているようだ。

85 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/23(Wed) 17:31
>>84
関係ないのを書き込まないでください。

86 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/23(Wed) 17:44
「仮面ライダー」の第82話と第83話の間のエピソードです。
第82.1話「カメゴリラの怪力パワー」
各地の工場が何者がに襲われる事件が起きていた。
猛と隼人はこれはゲルショッカーの仕業だと分かり。襲われた工場の内に向かう。調べた結果。やはりこれはゲルショッカーの仕業だと確信した。
自動車工場で自動車を作る工場員達。
そこにゲルショッカーの改造人間「カメゴリラ」が現れて、自動車工場を襲う。
そこへ猛と隼人が来て工場人達を逃がせて仮面ライダー1号と2号に変身した。
カメゴリラと戦闘員達と戦う仮面ライダー1号と2号。戦闘員達を次々と蹴散らした。
仮面ライダー1号と2号はライダーダブルキックでお見舞いしてカメゴリラは爆散した。
こうして工場が襲われる事件は収まったのであった。

ゲルショッカー怪人カメゴリラ
カメとゴリラを合成したゲルショッカーの合成怪人。
カメの甲羅の硬さとゴリラのパワーを合わせ持つ。
かなりのヘビー級である。
技:怪力、ブレス、回転アタック。

「仮面ライダー」の第83話と第84話の間のエピソードです。
第82.1話「ハエトリゴキブリの爆弾作戦」
各地で爆破事件が起きていた。
猛と隼人はこれはゲルショッカーの仕業だと分かり。爆破事件が起きた所に向かう。爆破したのを調べた結果。やはりこれはゲルショッカーの仕業だと確信した。
東京タワーのしたにゲルショッカーの改造人間「ハエトリゴキブリ」達がいて事件爆弾を準備していた。。
そこへ猛と隼人が来てそうはさせんと仮面ライダー1号と2号に変身した。
ハエトリゴキブリと戦闘員達と戦う仮面ライダー1号と2号。戦闘員達を次々と蹴散らした。
仮面ライダー1号と2号はライダーダブルキックでお見舞いしてハエトリゴキブリは爆散した。
こうして爆破事件は収まったのであった。

ゲルショッカー怪人ハエトリゴキブリ
ハエトリソウとゴキブリを合わせたゲルショッカーの合成怪人。
ハエトリソウの食力とゴキブリの速さを合わせ持つ。
しかも爆弾作りが得意。
技:爆弾、溶液、怪電波。

87 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/24(Thu) 17:20
「仮面ライダー」の第84話と第85話の間のエピソードです。
第84.1話「恐怖のサシガメニクス」
各地で吸血殺人事件が起きていた。
猛と隼人はこれはゲルショッカーの仕業だと分かり。吸血殺人事件が起きた所に向かう。その部屋内を調べた結果。やはりこれはゲルショッカーの仕業だと確信した。
とあるマンションにゲルショッカーの改造人間「サシガメニクス」達がい現れてマンションの住人を吸血しようとしていた。
そこへ猛と隼人が来てそうはさせんと仮面ライダー1号と2号に変身した。
サシガメニクスと戦闘員達と戦う仮面ライダー1号と2号。戦闘員達を次々と蹴散らした。
仮面ライダー1号と2号はライダーダブルキックでお見舞いしてサシガメニクスは爆散した。
こうして吸血殺人事件は収まったのであった。

ゲルショッカー怪人サシガメニクス
サシガメとバリオニクスを合わせたゲルショッカーの合成怪人。
サシガメの吸血とバリオニクスの爪を合わせ持つ。
かなりの残虐な性格をしている。
技:爪、嘴、殺人光線。

「仮面ライダー」の第85話と第86話の間のエピソードです。
第84.1話「イカクリサイの突撃作戦」
各銀行が荒らされた事件が起きていた。
猛と隼人はこれはゲルショッカーの仕業だと分かり。荒らされた銀行に向かう。荒らされた銀行を調べた結果。やはりこれはゲルショッカーの仕業だと確信した。
夜中のとある銀行にゲルショッカーの改造人間「イカクリサイ」達が現れてその銀行を破壊して金を全部盗もうとした。
そこへ猛と隼人が来てそうはさせんと仮面ライダー1号と2号に変身した。
イカクリサイと戦闘員達と戦う仮面ライダー1号と2号。戦闘員達を次々と蹴散らした。
仮面ライダー1号と2号はライダーダブルキックでお見舞いしてイカクリサイは爆散した。
こうして銀行の事件は収まったのであった。

ゲルショッカー怪人イカクリサイ
イカクリとサイのゲルショッカーの合成怪人。
イカクリの刺とサイのパワーを合わせて持つ。
かなりのヘビー級である。
技:角、刺、怪力。

88 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/25(Fri) 18:37
「仮面ライダー」の第86話と第87話の間のエピソードです。
第86.1話「ワニザメ大波作戦」
北海道の港で大波の連続事故が起きていた。
猛と隼人はこれはゲルショッカーの仕業だと分かり。北海道向かう。聞き込みの結果。やはりこれはゲルショッカーの仕業だと確信した。
小さな島にゲルショッカーの改造人間「ワニザメ」達がいて次は沖縄の港に標的をした。
そこへ猛と隼人が来てそうはさせんと仮面ライダー1号と2号に変身した。
ワニザメと戦闘員達と戦う仮面ライダー1号と2号。戦闘員達を次々と蹴散らした。
仮面ライダー1号と2号はライダーダブルキックでお見舞いしてワニザメは爆散した。
こうして大波による事故は収まったのであった。

ゲルショッカー怪人ワニザメ
ワニとサメを合わせたゲルショッカーの合成怪人。
ワニの残虐性とサメの水中力を合わせ持つ。
かなりの残虐な性格をしている。
技:牙、水切り、水中アタック。

「仮面ライダー」の第87話と第88話の間のエピソードです。
第87.1話「アンギロジゴクの砂漠化作戦」
青森県の森の一部が砂漠化になった事件が起きていた。
猛と隼人はこれはゲルショッカーの仕業だと分かり。青森県に向かう。砂漠化された森を調べた結果。やはりこれはゲルショッカーの仕業だと確信した。
島根県の山にゲルショッカーの改造人間「アンギロジゴク」達がいて次は島根県の山全部砂漠化しようとした。
そこへ猛と隼人が来てそうはさせんと仮面ライダー1号と2号に変身した。
アンギロジゴクと戦闘員達と戦う仮面ライダー1号と2号。戦闘員達を次々と蹴散らした。
仮面ライダー1号と2号はライダーダブルキックでお見舞いしてアンギロジゴクは爆散した。
こうして銀行の事件は収まったのであった。

ゲルショッカー怪人アンギロジゴク
アンギロザウルスとアリジゴクのゲルショッカーの合成怪人。
アンギロサウルスの甲羅とアリジゴクの暴食を合わせて持つ。
砂漠化させる能力を持つ。
技:顎、鉄球、怪力。

89 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/26(Sat) 11:27
「仮面ライダー」の第88話と第89話の間のエピソードです。
第88.1話「ウナギプレシオの感電死作戦」
各地で次々と人が感電死する事件が起きていた。
猛と隼人はこれはゲルショッカーの仕業だと分かり。現場に向かう。感電死された遺体を調べた結果。やはりこれはゲルショッカーの仕業だと確信した。
夜中の帰りの高校生達にゲルショッカーの改造人間「ウナギプレシオ」達がその高校生達を襲おうとした。
そこへ猛と隼人が来てそうはさせんとその高校生達を逃がして仮面ライダー1号と2号に変身した。
ウナギプレシオと戦闘員達と戦う仮面ライダー1号と2号。戦闘員達を次々と蹴散らした。
仮面ライダー1号と2号はライダーダブルキックでお見舞いしてウナギプレシオは爆散した。
こうして感電死の事件は収まったのであった。

ゲルショッカー怪人ウナギプレシオ
ウナギとプレシオサウルスのゲルショッカーの合成怪人。
ウナギの電流とプレシオサウルスの水中力を合わせて持つ。
かなりの気楽な性格をしている。
技:電流、噛みつき。

「仮面ライダー」の第90話と第91話の間のエピソードです。
第90.1話「暴君のバイソンクマ」
各地の駅が破壊される事件が起きていた。
猛と隼人はこれはゲルショッカーの仕業だと分かり。現場の破壊された駅に向かう。調べた結果。やはりこれはゲルショッカーの仕業だと確信した。
夜中の東京のとある駅にゲルショッカーの改造人間「バイソンクマ」達が現れて駅を破壊しようとした。
そこへ猛と隼人が来てそうはさせんと仮面ライダー1号と2号に変身した。
バイソンクマと戦闘員達と戦う仮面ライダー1号と2号。戦闘員達を次々と蹴散らした。
仮面ライダー1号と2号はライダーダブルキックでお見舞いしてバイソンクマは爆散した。
こうして感電死の事件は収まったのであった。

ゲルショッカー怪人バイソンクマ
バイソンとクマのゲルショッカーの合成怪人。
バイソンのパワーとクマのパワーを合わせて持つ。
もうのすごいパワーを持った。
技:怪力、角、爪。

90 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/27(Sun) 10:53
「仮面ライダー」の第91話と第92話の間のエピソードです。
第91.1話「ノミカンガルーの殺菌作戦」
各地で人々が謎の死因の事件が起きていた。
猛と隼人はこれはゲルショッカーの仕業だと分かり。現場のの1つ向かう。その遺体調べた結果。やはりこれはゲルショッカーの仕業だと確信した。
夜中の大阪にゲルショッカーの改造人間「ノミカンガルー」達が現れて大阪中に殺菌をばらまこうとした。
そこへ猛と隼人が来てそうはさせんと仮面ライダー1号と2号に変身した。
ノミカンガルーと戦闘員達と戦う仮面ライダー1号と2号。戦闘員達を次々と蹴散らした。
仮面ライダー1号と2号はライダーダブルキックでお見舞いしてノミカンガルーは爆散した。
こうして死因の事件は収まったのであった。

ゲルショッカー怪人ノミカンガルー
ノミとカンガルーのゲルショッカーの合成怪人。
ノミのジャンプ力とカンガルーの格闘を合わせて持つ。
殺菌を持っている。。
技:殺菌、ジャンプキック、パンチ。

「仮面ライダー」の第94話と第95話の間のエピソードです。
第94.1話「モノクロモグラの地震起こし」
何度も大地震が起きていた。
猛と隼人はこれはゲルショッカーの仕業だと分かり。大地震が起きたところに向かう。調べた結果。やはりこれはゲルショッカーの仕業だと確信した。
山形県にゲルショッカーの改造人間「モノクロモグラ」達がいて山形県に大地震を起こそうとした。
そこへ猛と隼人が来てそうはさせんと仮面ライダー1号と2号に変身した。
モノクロモグラと戦闘員達と戦う仮面ライダー1号と2号。戦闘員達を次々と蹴散らした。
仮面ライダー1号と2号はライダーダブルキックでお見舞いしてモノクロモグラは爆散した。
こうして大地震事件は収まったのであった。

ゲルショッカー怪人モノクロモグラ
モノクロニクスとモグラのゲルショッカーの合成怪人。
モノクロニクスの突進力とモグラの地中力を合わせて持つ。
地震を起こすことが出きる。
技:角、爪、ドリル。

91 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/28(Mon) 16:39
「仮面ライダー」の第95話と第96話の間のエピソードです。
第95.1話「アルバキリギリスの殺人音楽」
各地で謎の音楽で次々と死人が多数出てるというが起きていた。
猛と隼人はこれはゲルショッカーの仕業だと分かり。死人が出た現場に向かう。調べた結果。やはりこれはゲルショッカーの仕業だと確信した。
埼玉県のとある街にゲルショッカーの改造人間「アルバキリギリス」達がいてその街に死の音楽で死人を多数出そうとした。
そこへ猛と隼人が来てそうはさせんと仮面ライダー1号と2号に変身した。
アルバキリギリスと戦闘員達と戦う仮面ライダー1号と2号。戦闘員達を次々と蹴散らした。
仮面ライダー1号と2号はライダーダブルキックでお見舞いしてアルバキリギリスは爆散した。
こうして多数死人事件は収まったのであった。

ゲルショッカー怪人アルバキリギリス
アルバートサウルスとキリギリスのゲルショッカーの合成怪人。
アルバートサウルスの攻撃性とキリギリスの音を合わせて持つ。
殺人音楽を流す。
技:殺人音楽、牙、刺攻撃。

「仮面ライダー」の第96話と第97話の間のエピソードです。
第96.1話「仮面ライダーを倒せ!!」
ゲルショッカーは怪人「コモドティラノ」を完成させて仮面ライダーを倒しに向かわせる。
街で暴れるコモドティラノ達。そこへ猛と隼人が来てそうはさせんと仮面ライダー1号と2号に変身した。
モノクロモグラと戦闘員達と戦う仮面ライダー1号と2号。戦闘員達を次々と蹴散らした。だがコモドティラノはかなり強い。だが仮面ライダー1号と2号は決して負けない。
仮面ライダー1号と2号はライダーダブルキックでお見舞いしてモノクロモグラは爆散した。
こうして大地震事件は収まったのであった。

ゲルショッカー怪人コモドティラノ
コモドオオトカゲとティラノサウルスのゲルショッカーの合成怪人。
コモドオオトカゲのスピードとティラノサウルスの攻撃性を合わせて持つ。
かなりの最強の怪人となっている。
技:牙、火炎、爪。

92 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/29(Tue) 17:43
「仮面ライダーV3」の第4話と第5話の間のエピソードです。
第4.1話「恐怖のメロディが流れる」
各地で謎のメロディで次々と人々が狂暴化する事件が起きていた。
志郎はこれはデストロンの仕業だと分かり。現場に向かう。調べた結果。やはりこれはデストロンの仕業だと確信した。
千葉県のとある街にデストロンの怪人「カセットオウム」達がいてその街に狂わせるメロディを流して人々を狂暴化させようとした。
そこへ志郎が来てそうはさせんと仮面ライダーV3に変身した。
カセットオウムと戦闘員達と戦う仮面ライダーV3。戦闘員達を次々と蹴散らした。
仮面ライダーV3はV3キックでお見舞いしてカセットオウムは爆散した。
こうして狂暴化事件は収まったのであった。

機械合成怪人カセットオウム
カセットとオウムの機械合成怪人。
生物を狂わせるメロディを流す。
様々なカセットを用意している。
技:嘴、怪メロディ、羽カッター。

「仮面ライダーV3」の第4話と第5話の間のエピソードです。
第4.2話「戦車特攻」
各地で戦車に攻撃された事件が起きていた。
志郎はこれはデストロンの仕業だと分かり。現場に向かう。破壊された跡調べた結果。やはりこれはデストロンの仕業だと確信した。
愛知県のとある街にデストロンの怪人「タンクアンギロ」達がいてその街に戦車攻撃しようとした。
そこへ志郎が来てそうはさせんと仮面ライダーV3に変身した。
タンクアンギロと戦闘員達と戦う仮面ライダーV3。戦闘員達を次々と蹴散らした。
仮面ライダーV3はV3キックでお見舞いしてタンクアンギロは爆散した。
こうして戦車攻撃事件は収まったのであった。

機械合成怪人タンクアンギロ
戦車とアンギロサウルスの機械合成怪人。
アンギロサウルスの甲羅と戦車の装甲を合わせ持つ。
火力も持っている。
技:大砲、鉄球、バズーカ。

93 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/30(Wed) 16:58
「仮面ライダーV3」の第5話と第6話の間のエピソードです。
第5.1話「地獄の冷却気」
各地で凍り付けされた事件が起きていた。
志郎はこれはデストロンの仕業だと分かり。現場に向かう。凍り付けされたのを調べた結果。やはりこれはデストロンの仕業だと確信した。
島根県県のとある街にデストロンの怪人「レイゾウタコ」達がいてその街に丸ごと凍り付けにしようとした。
そこへ志郎が来てそうはさせんと仮面ライダーV3に変身した。
レイゾウタコと戦闘員達と戦う仮面ライダーV3。戦闘員達を次々と蹴散らした。
仮面ライダーV3はV3キックでお見舞いしてレイゾウタコは爆散した。
こうして凍り付けの事件は収まったのであった。

機械合成怪人レイゾウタコ
冷蔵庫とタコの機械合成怪人。
頭の中にの冷凍ガスを持っている。
タコの腕力を持つ。
技:触手、冷凍ガス、冷凍矢。

「仮面ライダーV3」の第5話と第6話の間のエピソードです。
第5.2話「地雷大作戦」
各地で何故が地雷による事件が起きていた。
志郎はこれはデストロンの仕業だと分かり。現場に向かう。調べた結果。やはりこれはデストロンの仕業だと確信した。
青山県のとある街にデストロンの怪人「ジライジゴク」達がいてその街に密かに地雷を仕掛けようとした。
そこへ志郎が来てそうはさせんと仮面ライダーV3に変身した。
地雷ジゴクと戦闘員達と戦う仮面ライダーV3。戦闘員達を次々と蹴散らした。
仮面ライダーV3はV3キックでお見舞いしてジライジゴクは爆散した。
こうして地雷事件は収まったのであった。

機械合成怪人ジライジゴク
ジライとアリジゴクの機械合成怪人。
アリジゴクの罠と地雷の爆発力を合わせ持つ。
かなりのトラップ派である。
技:地雷、顎、砂穴。

94 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/31(Thu) 17:13
「仮面ライダーV3」の第6話と第7話の間のエピソードです。
第6.1話「死の落下石」
各地で空から落下石が降ってくる事件が起きていた。
志郎はこれはデストロンの仕業だと分かり。現場に向かう。落下石を調べた結果。やはりこれはデストロンの仕業だと確信した。
愛知県のとある街にデストロンの怪人「エンジンモモンガ」達がいてその街に落下石を落とそうとしようとした。
そこへ志郎が来てそうはさせんと仮面ライダーV3に変身した。
エンジンモモンガと戦闘員達と戦う仮面ライダーV3。戦闘員達を次々と蹴散らした。
仮面ライダーV3はV3キックでお見舞いしてエンジンモモンガは爆散した。
こうして落下石の事件は収まったのであった。

機械合成怪人エンジンモモンガ
エンジンとモモンガの機械合成怪人。
エンジンでさらに飛行力を出す。
どんな重さでも運べる。
技:落下石、ミサイル、空中体当たり。

「仮面ライダーV3」の第6話と第7話の間のエピソードです。
第6.2話「爆走大作戦」
各地で交通事故が起きていた。
志郎はこれはデストロンの仕業だと分かり。現場に向かう。調べた結果。やはりこれはデストロンの仕業だと確信した。
埼玉県のとある街にデストロンの怪人「バイクハイエナ」達がいてその街にも交通事故を仕掛けようとした。
そこへ志郎が来てそうはさせんと仮面ライダーV3に変身した。
バイクハイエナと戦闘員達と戦う仮面ライダーV3。戦闘員達を次々と蹴散らした。
仮面ライダーV3はV3キックでお見舞いしてバイクハイエナは爆散した。
こうして交通事故は収まったのであった。

機械合成怪人バイクハイエナ
バイクとハイエナの機械合成怪人。
バイクのタイヤで速く走れる。
スピード勝負を仕掛ける。
技:タイヤ爆弾、爪、高速体当たり。

95 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/09/01(Fri) 22:00
「仮面ライダーV3」の第8話と第9話の間のエピソードです。
第8.1話「巨大渦潮発生」
各地で巨大な渦潮が発生して街が巻き込まれる事件が起きていた。
志郎はこれはデストロンの仕業だと分かり。現場に向かう。調べた結果。やはりこれはデストロンの仕業だと確信した。
沖縄のとある街にデストロンの怪人「センスイディロ」達がいてその街に渦潮に巻き沿いしようとした。
そこへ志郎が来てそうはさせんと仮面ライダーV3に変身した。
センスイディロと戦闘員達と戦う仮面ライダーV3。戦闘員達を次々と蹴散らした。
仮面ライダーV3はV3キックでお見舞いしてセンスイディロは爆散した。
こうして渦潮によるの事件は収まったのであった。

機械合成怪人センスイディロ
潜水艦とディロサウルスの機械合成怪人。
渦潮を起こすことが出来る。
水陸可能である。
技:渦潮、魚雷、牙。

「仮面ライダーV3」の第8話と第9話の間のエピソードです。
第8.2話「恐怖の電波」
各地で人々が急に人形のように動かなくなると起きていた。
志郎はこれはデストロンの仕業だと分かり。現場に向かう。調べた結果。やはりこれはデストロンの仕業だと確信した。
秋田県のとある街にデストロンの怪人「エリマキアンテナ」達がいてその街にも電波で人々を人形のようにしようとした。
そこへ志郎が来てそうはさせんと仮面ライダーV3に変身した。
エリマキアンテナと戦闘員達と戦う仮面ライダーV3。戦闘員達を次々と蹴散らした。
仮面ライダーV3はV3キックでお見舞いしてエリマキアンテナは爆散した。
こうして人々は元に戻ったのであった。

機械合成怪人エリマキアンテナ
エリマキトカゲとアンテナの機械合成怪人。
エリマキから様々な怪電波を出す。
かなりのプライドが高い。
技:怪電波、光線、カッター。

96 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/09/02(Sat) 10:55
「仮面ライダーV3」の第10話と第11話の間のエピソードです。
第10.1話「毒ガス作戦」
各地でガス死による死人が次々と発生した事件が起きていた。
志郎はこれはデストロンの仕業だと分かり。現場に向かう。調べた結果。やはりこれはデストロンの仕業だと確信した。
愛知県のとある街にデストロンの怪人「ドクガスカンク」達がいてその街にドクガスで死人を出そうとしていた。。
そこへ志郎が来てそうはさせんと仮面ライダーV3に変身した。
ドクガスカングーと戦闘員達と戦う仮面ライダーV3。戦闘員達を次々と蹴散らした。
仮面ライダーV3はV3キックでお見舞いしてドクガスカンクは爆散した。
こうして渦潮によるの事件は収まったのであった。

機械合成怪人ドクガスカンク
ドクガスとスカンクの機械合成怪人。
強力なドクガスを持つ。
かなりの残忍な性格をしている。
技:ドクガス、爪、ドクガス爆弾。

「仮面ライダーV3」の第10話と第11話の間のエピソードです。
第10.2話「ぺしゃんこ作戦」
各地であちこちで建物がぺしゃんこされる事件が起きていた。
志郎はこれはデストロンの仕業だと分かり。現場に向かう。ぺしゃんこされたのを調べた結果。やはりこれはデストロンの仕業だと確信した。
群馬県のとある街にデストロンの怪人「ブレスゾウ」達がいてその街にも電波で人々を人形のようにしようとした。
そこへ志郎が来てそうはさせんと仮面ライダーV3に変身した。
ブレスゾウと戦闘員達と戦う仮面ライダーV3。戦闘員達を次々と蹴散らした。
仮面ライダーV3はV3キックでお見舞いしてブレスゾウは爆散した。
こうしてぺしゃんこ事件は収まったのであった。

機械合成怪人ブレスゾウ
ゾウとブレス機の機械合成怪人。
ゾウとブレス機の重さを合わせ持つ。。
何でもぺしゃんこする。
技:ブレス、大息、ボディブレス。

97 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/09/03(Sun) 10:54
「仮面ライダーV3」の第12話と第13話の間のエピソードです。
第12.1話「射殺作戦」
各地で次々と射殺される事件が起きていた。
志郎はこれはデストロンの仕業だと分かり。現場に向かう。射殺された遺体を調べた結果。やはりこれはデストロンの仕業だと確信した。
京都市にデストロンの怪人「ライフルコノハ」達がいて京都市の人達を射殺しようとしていた。。
そこへ志郎が来てそうはさせんと仮面ライダーV3に変身した。
ライフルコノハと戦闘員達と戦う仮面ライダーV3。戦闘員達を次々と蹴散らした。
仮面ライダーV3はV3キックでお見舞いしてライフルコノハは爆散した。
こうして射殺事件は収まったのであった。

機械合成怪人ライフルコノハ
ライフルとコノハムシの機械合成怪人。
暗殺の名手とされている。
自慢のライフルで射殺する。
技:ライフル、両肩にある銃砲、顎。

「仮面ライダーV3」の第12話と第13話の間のエピソードです。
第12.2話「忍法!!盗み作戦」
各地でダイヤモンドや金が盗まれる事件が起きていた。
志郎はこれはデストロンの仕業だと分かり。現場に向かう。調べた結果。やはりこれはデストロンの仕業だと確信した。
広島県のとある街にデストロンの怪人「シュリケンイモリ」達がいてその街にもダイヤモンドや金を全部盗もうとした。
そこへ志郎が来てそうはさせんと仮面ライダーV3に変身した。
シュリケンイモリと戦闘員達と戦う仮面ライダーV3。戦闘員達を次々と蹴散らした。
仮面ライダーV3はV3キックでお見舞いしてシュリケンイモリは爆散した。
こうして盗まれる事件は収まったのであった。

機械合成怪人シュリケンイモリ
イモリと手裏剣の機械合成怪人。
忍者の動きをする。
もちろん忍法も使える。
技:手裏剣、忍術、刀。

98 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/09/04(Mon) 17:15
「仮面ライダーV3」の第13話と第14話の間のエピソードです。
第13.1話「バラバラ事件」
各地で次々と人や物がバラバラにされる事件が起きていた。
志郎はこれはデストロンの仕業だと分かり。現場に向かう。バラバラにされたのを調べた結果。やはりこれはデストロンの仕業だと確信した。
広島県のとある街にデストロンの怪人「ミキサーチャク」達がいて広島県のある物をバラバラにしようとしていた。。
そこへ志郎が来てそうはさせんと仮面ライダーV3に変身した。
ミキサーチャクと戦闘員達と戦う仮面ライダーV3。戦闘員達を次々と蹴散らした。
仮面ライダーV3はV3キックでお見舞いしてミキサーチャラは爆散した。
こうしてバラバラ事件は収まったのであった。

機械合成怪人ミキサーチャラ
ミキサー機とイソギンチャクの機械合成怪人。
ミキサーで何でもバラバラにする。
残忍な性格をしている。
技:触手、ミキサー、毒牙。

「仮面ライダーV3」の第14話と第15話の間のエピソードです。
第14.2話「乗物暴走」
各地で乗物が暴走する事件が起きていた。
志郎はこれはデストロンの仕業だと分かり。現場に向かう。調べた結果。やはりこれはデストロンの仕業だと確信した。
千葉県のとある街にデストロンの怪人「リモコンアブ」達がいてその街の乗り物を暴走させようとした。
そこへ志郎が来てそうはさせんと仮面ライダーV3に変身した。
リモコンアブと戦闘員達と戦う仮面ライダーV3。戦闘員達を次々と蹴散らした。
仮面ライダーV3はV3キックでお見舞いしてリモコンアブは爆散した。
こうして乗物暴走事件は収まったのであった。

機械合成怪人リモコンアブ
リモコンとアブの機械合成怪人。
リモコンで機械を操る。
かなりの遊び人である。
技:光線、嘴、リモコンレーザー。

99 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/09/05(Tue) 05:15
「仮面ライダーV3」の第15話と第16%話の間のエピソードです。
第15.1話「恐怖の爆破事件」
各地で次々と爆破事件が起きていた。
志郎はこれはデストロンの仕業だと分かり。現場に向かう。爆破されたのを調べた結果。やはりこれはデストロンの仕業だと確信した。
埼玉県のとある街にデストロンの怪人「バクダンコロカシ」達がいてその街にあちこちに爆破させようとしていた。
そこへ志郎が来てそうはさせんと仮面ライダーV3に変身した。
バクダンコロカシと戦闘員達と戦う仮面ライダーV3。戦闘員達を次々と蹴散らした。
仮面ライダーV3はV3キックでお見舞いしてバクダンコロカシは爆散した。
こうして爆破事件は収まったのであった。

機械合成怪人バクダンコロカシ
爆弾とフンコロカシの機械合成怪人。
何処からもなく爆弾を出して攻撃。
爆弾には詳しいらしい。
技:爆弾、ダイナマイト、手榴弾。

「仮面ライダーV3」の第16話と第17話の間のエピソードです。
第16.2話「竜巻大発生」
各地で竜巻が発生する事件が起きていた。
志郎はこれはデストロンの仕業だと分かり。現場に向かう。調べた結果。やはりこれはデストロンの仕業だと確信した。
大阪県のとある街にデストロンの怪人「センプウキシマウマ」達がいてその街の竜巻を起こそうとした。
そこへ志郎が来てそうはさせんと仮面ライダーV3に変身した。
センプウキシマウマと戦闘員達と戦う仮面ライダーV3。戦闘員達を次々と蹴散らした。
仮面ライダーV3はV3キックでお見舞いしてセンプウキシマウマは爆散した。
こうして竜巻事件は収まったのであった。

機械合成怪人センプウキシマウマ
扇風機とシマウマの機械合成怪人。
スピードと風力を合わせ持つ。
扇風機で竜巻を起こす
技:竜巻、高速キック、カマイタチ。

100 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/09/06(Wed) 16:51
「仮面ライダーV3」の第18話と第19話の間のエピソードです。
第18.1話「トケイダニの時間パニック作戦」
各地で時間が合ってなく事故が起きる事件が起きていた。
志郎はこれはデストロンの仕業だと分かり。現場に向かう。調べた結果。やはりこれはデストロンの仕業だと確信した。
山口県のとある街にデストロンの怪人「トケイダニ」達がいてその街にもパニックさせようとしていた。
そこへ志郎が来てそうはさせんと仮面ライダーV3に変身した。
トケイダニと戦闘員達と戦う仮面ライダーV3。戦闘員達を次々と蹴散らした。
仮面ライダーV3はV3キックでお見舞いしてトケイダニは爆散した。
こうして時間によるパニック事件は収まったのであった。

機械合成怪人トケイダニ
時計とダニの機械合成怪人。
時計で巻き戻ししたり早送りしたり出きる。
自身も巻き戻しと早送りも出きる。
技:牙、早送りアタック、事件爆弾。

「仮面ライダーV3」の第18話と第19話の間のエピソードです。
第18.2話「暴走列車作戦」
各地で暴走列車が通ったかのように破壊された事件が起きていた。
志郎はこれはデストロンの仕業だと分かり。現場に向かう。調べた結果。やはりこれはデストロンの仕業だと確信した。
岩手県のとある街にデストロンの怪人「ボウソウトリケラ」達がいてその街を破壊しようとしていた。
そこへ志郎が来てそうはさせんと仮面ライダーV3に変身した。
ボウソウトリケラと戦闘員達と戦う仮面ライダーV3。戦闘員達を次々と蹴散らした。
仮面ライダーV3はV3キックでお見舞いしてボウソウトリケラは爆散した。
こうして暴走列車事件は収まったのであった。

機械合成怪人ボウソウトリケラ
暴走列車とトリケラトップスの機械合成怪人。
暴走列車のような威力を持つ。
傲慢な性格である。
技:体当たり、角ミサイル、熱石弾。

101 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/09/07(Thu) 17:09
「仮面ライダーV3」の第19話と第20話の間のエピソードです。
第19.1話「カッターアメンボの切り裂き作戦」
各地で切り裂き魔による事件が起きていた。
志郎はこれはデストロンの仕業だと分かり。現場に向かう。調べた結果。やはりこれはデストロンの仕業だと確信した。
静岡県のとある街にデストロンの怪人「カッターアメンボ」達がいてその街にも切り裂き魔を発生しようとしていた。
そこへ志郎が来てそうはさせんと仮面ライダーV3に変身した。
カッターアメンボと戦闘員達と戦う仮面ライダーV3。戦闘員達を次々と蹴散らした。
仮面ライダーV3はV3キックでお見舞いしてカッターアメンボは爆散した。
こうして時間による切り裂き事件は収まったのであった。

機械合成怪人カッターアメンボ
カッターとアメンボの機械合成怪人。
水の上ですいすいするようなスピードをする。
両腕にカッターを持つ。
技:カッター、カマイタチ、回転斬り。

「仮面ライダーV3」の第21話と第22話の間のエピソードです。
第21.2話「恐怖のブラックホール」
各地で謎の穴が現れて価値のある物が吸い込まれる事件が起きていた。
志郎はこれはデストロンの仕業だと分かり。現場に向かう。調べた結果。やはりこれはデストロンの仕業だと確信した。
愛知県のとある街にデストロンの怪人「バキュームヒル」達がいてその街を破壊しようとしていた。
そこへ志郎が来てそうはさせんと仮面ライダーV3に変身した。
バキュームヒルと戦闘員達と戦う仮面ライダーV3。戦闘員達を次々と蹴散らした。
仮面ライダーV3はV3キックでお見舞いしてバキュームヒルは爆散した。
こうしてブラックホール事件は収まったのであった。

機械合成怪人バキュームヒル
掃除機とヒルの機械合成怪人。
何処でもブラックホールを発生させる。
吸い込んだのを転送させる。
技:バキュームアーム、吸血、ゴミアタック。

102 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/09/08(Fri) 18:31
「仮面ライダーV3」の第22話と第23話の間のエピソードです。
第22.1話「デンキヤマアラシの電撃作戦」
各地で感電死の事件が起きていた。
志郎はこれはデストロンの仕業だと分かり。現場に向かう。調べた結果。やはりこれはデストロンの仕業だと確信した。
埼玉県のとある街にデストロンの怪人「デンキヤマアラシ」達がいてその街にも感電死を発生しようとしていた。
そこへ志郎が来てそうはさせんと仮面ライダーV3に変身した。
デンキヤマアラシと戦闘員達と戦う仮面ライダーV3。戦闘員達を次々と蹴散らした。
仮面ライダーV3はV3キックでお見舞いしてデンキヤマアラシは爆散した。
こうして感電死事件は収まったのであった。

機械合成怪人デンキヤマアラシ
乾電池とヤマアラシの機械合成怪人。
電気を充電することも出きる。
針で落雷を起こす。
技:落雷、電気針、乾電池爆弾。

「仮面ライダーV3」の第23話と第24話の間のエピソードです。
第23.2話「暴君テッキュウクマ」
各地で撲殺される事件が起きていた。
志郎はこれはデストロンの仕業だと分かり。現場に向かう。調べた結果。やはりこれはデストロンの仕業だと確信した。
千葉県のとある街にデストロンの怪人「テッキュウクマ」達がいてその街にも撲殺しようとしていた。
そこへ志郎が来てそうはさせんと仮面ライダーV3に変身した。
テッキュウクマと戦闘員達と戦う仮面ライダーV3。戦闘員達を次々と蹴散らした。
仮面ライダーV3はV3キックでお見舞いしてテッキュウクマは爆散した。
こうして撲殺事件は収まったのであった。

機械合成怪人テッキュウクマ
鉄球とクマの機械合成怪人。
かなりの暴君とされている。
攻撃力と防御力は抜群である。
技:鉄球、ロケット鉄球パンチ、回転鉄球。

103 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/09/09(Sat) 15:07
「仮面ライダーV3」の第24話と第25話の間のエピソードです。
第24.1話「コンロ火事作戦」
各地で火事が発生する事件が起きていた。
志郎はこれはデストロンの仕業だと分かり。現場に向かう。調べた結果。やはりこれはデストロンの仕業だと確信した。
沖縄のとある街にデストロンの怪人「コンロダチョウ」達がいてその街にも火事を発生しようとしていた。
そこへ志郎が来てそうはさせんと仮面ライダーV3に変身した。
コンロダチョウと戦闘員達と戦う仮面ライダーV3。戦闘員達を次々と蹴散らした。
仮面ライダーV3はV3キックでお見舞いしてコンロダチョウは爆散した。
こうして火事連続事件は収まったのであった。

機械合成怪人コンロダチョウ
コンロとダチョウの機械合成怪人。
コンロで火を操る。
かなりのスピードを出す。
技:火炎、高速キック、火球。

「仮面ライダーV3」の第25話と第26話の間のエピソードです。
第25.1話「いたずら電話作戦」
各地で電話による混乱事件が起きていた。
志郎はこれはデストロンの仕業だと分かり。現場に向かう。調べた結果。やはりこれはデストロンの仕業だと確信した。
北海道のとある街にデストロンの怪人「デンワウニ」達がいてその街にも撲殺しようとしていた。
そこへ志郎が来てそうはさせんと仮面ライダーV3に変身した。
デンワウニと戦闘員達と戦う仮面ライダーV3。戦闘員達を次々と蹴散らした。
仮面ライダーV3はV3キックでお見舞いしデンワウニは爆散した。
こうして電話による事件は収まったのであった。

機械合成怪人デンワウニ
電話とウニの機械合成怪人。
針で多数の電話に掛けることが出きる。
かなりの好戦的な性格をしている。
技:体当たり、ダイヤルミサイル、針飛ばし。

104 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/09/10(Sun) 10:41
「仮面ライダーV3」の第26話と第27話の間のエピソードです。
第26.1話「ヨーヨー殺人作戦」
各地でヨーヨーによる殺人事件が起きていた。
志郎はこれはデストロンの仕業だと分かり。現場に向かう。調べた結果。やはりこれはデストロンの仕業だと確信した。
岩手県のとある街にデストロンの怪人「ヨーヨーカンガルー」達がいてその街にもを殺人事件を起こそうとしていた。
そこへ志郎が来てそうはさせんと仮面ライダーV3に変身した。
ヨーヨーカンガルーと戦闘員達と戦う仮面ライダーV3。戦闘員達を次々と蹴散らした。
仮面ライダーV3はV3キックでお見舞いしてヨーヨーカンガルーは爆散した。
こうして連続殺人事件は収まったのであった。

機械合成怪人ヨーヨーカンガルー
ヨーヨーとカンガルーの機械合成怪人。
パンチはヨーヨーになっている。
格闘に特化している。
技:ヨーヨーパンチ、ジャンプキック、頭突き。

「仮面ライダーV3」の第28話と第29話の間のエピソードです。
第28.1話「回転破壊事件」
各地で何かの回転による破壊事件が起きていた。
志郎はこれはデストロンの仕業だと分かり。現場に向かう。破壊されたのを調べた結果。やはりこれはデストロンの仕業だと確信した。
山形道のとある街にデストロンの怪人「ベイコマワニガメ」達がいてその街にも撲殺しようとしていた。
そこへ志郎が来てそうはさせんと仮面ライダーV3に変身した。
ベイコマワニガメと戦闘員達と戦う仮面ライダーV3。戦闘員達を次々と蹴散らした。
仮面ライダーV3はV3キックでお見舞いしベイコマワニガメは爆散した。
こうして破壊事件は収まったのであった。

機械合成怪人ベイコマワニガメ
ベイコマとワニガメの機械合成怪人。
回転を得意とする。
破壊を好んでいる。
技:回転アタック、噛み付き、火炎。

105 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/09/11(Mon) 08:12
「仮面ライダーV3」の第31話と第32話の間のエピソードです。
第31.1話「ギザギザピラニアの噛み付き作戦」
各地で噛み付いて破壊される事件が起きていた。
志郎はこれはデストロンの仕業だと分かり。現場に向かう。調べた結果。やはりこれはデストロンの仕業だと確信した。
富山県のとある街にデストロンの怪人「ギザギザピラニア」達がいてその街にもを噛み付いて破壊しようとしていた。
そこへ志郎が来てそうはさせんと仮面ライダーV3に変身した。
ギザギザピラニアと戦闘員達と戦う仮面ライダーV3。戦闘員達を次々と蹴散らした。
仮面ライダーV3はV3キックでお見舞いしてギザギザピラニアは爆散した。
こうして破壊事件は収まったのであった。

キバ族怪人ギザギザピラニア
ピラニアのキバ族怪人。
かなりの歯ごたえのある牙を持つ。。
どんな硬い物でも噛み砕ける。
技:牙、爪、ギザギザな鰭。

「仮面ライダーV3」の第31話と第32話の間のエピソードです。
第31.1話「カゲハブの暗殺」
各地で死人が次々と出る事件が起きていた。
志郎はこれはデストロンの仕業だと分かり。現場に向かう。調べた結果。やはりこれはデストロンの仕業だと確信した。
福岡道のとある街にデストロンの怪人「カゲハブ」達がいてその街にも死人を出そうとしていた。
そこへ志郎が来てそうはさせんと仮面ライダーV3に変身した。
カゲハブと戦闘員達と戦う仮面ライダーV3。戦闘員達を次々と蹴散らした。
仮面ライダーV3はV3キックでお見舞いしカゲハブは爆散した。
こうして死人事件は収まったのであった。

キバ族怪人カゲハブ
ハブのキバ族怪人。
暗殺者のプロである。
影に隠れるのが得意。
技:毒牙、締め付け、火炎。

106 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/09/12(Tue) 17:08
「仮面ライダーV3」の第31話と第32話の間のエピソードです。
第31.3話「スカルケラトの殺人作戦」
各地で次々と殺される事件が起きていた。
志郎はこれはデストロンの仕業だと分かり。現場に向かう。調べた結果。やはりこれはデストロンの仕業だと確信した。
宮城県のとある街にデストロンの怪人「スカルケラト」達がいてその街にもを噛み付いて破壊しようとしていた。
そこへ志郎が来てそうはさせんと仮面ライダーV3に変身した。
スカルケラトと戦闘員達と戦う仮面ライダーV3。戦闘員達を次々と蹴散らした。
仮面ライダーV3はV3キックでお見舞いしてスカルケラトは爆散した。
こうして殺人事件は収まったのであった。

キバ族怪人スカルケラト
ケラトサウルスのキバ族怪人。
外形は骸骨な姿をしている。
殺人行動を行う。
技:角、噛み付き、槍。

「仮面ライダーV3」の第31話と第32話の間のエピソードです。
第31.4話「ヤブデンキの破壊活動」
各地で電発して事故が起きる事件が起きていた。
志郎はこれはデストロンの仕業だと分かり。現場に向かう。調べた結果。やはりこれはデストロンの仕業だと確信した。
岩手道のとある街にデストロンの怪人「ヤブデンキ」達がいてその街に電発して事故起こそうとしていた。
そこへ志郎が来てそうはさせんと仮面ライダーV3に変身した。
ヤブデンキと戦闘員達と戦う仮面ライダーV3。戦闘員達を次々と蹴散らした。
仮面ライダーV3はV3キックでお見舞いしヤブデンキは爆散した。
こうして電発事件は収まったのであった。

キバ族怪人ヤブデンキ
ヤブキリのキバ族怪人。
体内に電流が流れている。
電気を好物としている。
技:電気の刺、落雷、電気の牙。

107 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/09/13(Wed) 17:06
「仮面ライダーV3」の第32話と第33話の間のエピソードです。
第32.1話「ヤミカマスの貫通破壊作戦」
各地で次々と何かが貫通して破壊される事件が起きていた。
志郎はこれはデストロンの仕業だと分かり。現場に向かう。調べた結果。やはりこれはデストロンの仕業だと確信した。
千葉県のとある街にデストロンの怪人「ヤミカマス」達がいてその街にも貫通破壊しようとしていた。
そこへ志郎が来てそうはさせんと仮面ライダーV3に変身した。
ヤミカマスと戦闘員達と戦う仮面ライダーV3。戦闘員達を次々と蹴散らした。
仮面ライダーV3はV3キックでお見舞いしてヤミカマスは爆散した。
こうして貫通破壊事件は収まったのであった。

キバ族怪人ヤミカマス
カワカワスのキバ族怪人。
全身が黒色をしている。
破壊を好む。
技:嘴、水切り、噛みつき。

「仮面ライダーV3」の第32話と第33話の間のエピソードです。
第32.2話「高速ハイエナの強盗作戦」
各地で次々と金が盗まれる事件が起きていた。
志郎はこれはデストロンの仕業だと分かり。現場に向かう。調べた結果。やはりこれはデストロンの仕業だと確信した。
埼玉道のとある街にデストロンの怪人「高速ハイエナ」達がいてその街に金全部盗もうとしていた。
そこへ志郎が来てそうはさせんと仮面ライダーV3に変身した。
高速ハイエナと戦闘員達と戦う仮面ライダーV3。戦闘員達を次々と蹴散らした。
仮面ライダーV3はV3キックでお見舞いし高速ハイエナは爆散した。
こうして強盗事件は収まったのであった。

キバ族怪人高速ハイエナ
ハイエナのキバ族怪人。
かなりの運動力をもっている。
目にも見えない速さをしている。
技:噛み付き、爪、キック。

108 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/09/14(Thu) 17:11
「仮面ライダーV3」の第32話と第33話の間のエピソードです。
第32.3話「テツガムシの水没作戦」
各地で次々と建物内から水が大量に出て中にいた人達が行方不明になる事件が起きていた。
志郎はこれはデストロンの仕業だと分かり。現場に向かう。調べた結果。やはりこれはデストロンの仕業だと確信した。
岩手県県のとある街にデストロンの怪人「テツガムシ」達がいてその街にも水没しようとしていた。
そこへ志郎が来てそうはさせんと仮面ライダーV3に変身した。
テツガムシと戦闘員達と戦う仮面ライダーV3。戦闘員達を次々と蹴散らした。
仮面ライダーV3はV3キックでお見舞いしてテツガムシは爆散した。
こうして行方不明になった人達は救出したのであった。

キバ族怪人テツガムシ
ガムシのキバ族怪人。
鉄のような体をしている。
水中も得意。
技:牙、怪力、魚雷。

「仮面ライダーV3」の第32話と第33話の間のエピソードです。
第32.4話「ワイルドジャガーの破壊活動」
各地で次々と破壊される事件が起きていた。
志郎はこれはデストロンの仕業だと分かり。現場に向かう。調べた結果。やはりこれはデストロンの仕業だと確信した。
秋田県のとある街にデストロンの怪人「ワイルドジャガー」達がいてその街に破壊しようとしていた。
そこへ志郎が来てそうはさせんと仮面ライダーV3に変身した。
ワイルドジャガーと戦闘員達と戦う仮面ライダーV3。戦闘員達を次々と蹴散らした。
仮面ライダーV3はV3キックでお見舞いしワイルドジャガーは爆散した。
こうして強盗事件は収まったのであった。

キバ族怪人ワイルドジャガー
ジャガーのキバ族怪人。
かなりの武装をしている。
破壊を好んでいる。
技:ミサイル、爪、マシンガン。

109 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/09/15(Fri) 18:31
「仮面ライダーV3」の第33話と第34話の間のエピソードです。
第33.1話「ギロワニの殺戮作戦」
各地で次々と殺人が発生する事件が起きていた。
志郎はこれはデストロンの仕業だと分かり。現場に向かう。調べた結果。やはりこれはデストロンの仕業だと確信した。
宮城県のとある街にデストロンの怪人「ギロワニ」達がいてその街にも殺人を起こそうとしていた。
そこへ志郎が来てそうはさせんと仮面ライダーV3に変身した。
ギロワニと戦闘員達と戦う仮面ライダーV3。戦闘員達を次々と蹴散らした。
仮面ライダーV3はV3キックでお見舞いしてギロワニは爆散した。
こうして殺人事件は収まったのであった。

キバ族怪人ギロワニ
ワニのキバ族怪人。
ギロチンのような牙をしている。
水陸可能。
技:牙、怪力、尻尾。

「仮面ライダーV3」の第33話と第34話の間のエピソードです。
第33.4話「デンジラャスギリスの催眠作戦」
各地で次々と人々が暴走する事件が起きていた。
志郎と猛と隼人はこれはデストロンの仕業だと分かり。現場に向かう。調べた結果。やはりこれはデストロンの仕業だと確信した。
広島県のとある街にデストロンの怪人「デンジラャスギリス」達がいてその街に催眠を駆けようとしていた。
そこへ志郎と猛と隼人が来てそうはさせんと仮面ライダーV3と1号と2号に変身した。
デンジャラスと戦闘員達と戦う仮面ライダーV3と1号と2号。戦闘員達を次々と蹴散らした。
仮面ライダーV3と1号と2号はトリプルライダーキックでお見舞いしデンジャラスギリスは爆散した。
こうして暴走事件は収まったのであった。

キバ族怪人デンジャラスギリス
キリギリスのキバ族怪人。
音波で催眠を掛ける。
気まぐれな性格をしている。
技:音波、刺、牙。

110 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/09/16(Sat) 10:44
「仮面ライダーV3」の第33話と第34話の間のエピソードです。
第33.3話「忍者チーターの忍び作戦」
各地で次々と爆発や強盗が発生する事件が起きていた。
志郎と猛と隼人はこれはデストロンの仕業だと分かり。現場に向かう。調べた結果。やはりこれはデストロンの仕業だと確信した。
島根県のとある街にデストロンの怪人「忍者チーター」達がいてその街にも事件を起こそうとしていた。
そこへ志郎と猛と隼人が来てそうはさせんと仮面ライダーV3と1号と2号に変身した。
忍者チーターと戦闘員達と戦う仮面ライダーV3と1号と2号。戦闘員達を次々と蹴散らした。
仮面ライダーV3と1号と2号はトリプルライダーキックでお見舞いして忍者チーターは爆散した。
こうして事件は収まったのであった。

キバ族怪人忍者チーター
チーターのキバ族怪人。
忍者の知性を持っている。。
忍術も使える。
技:忍者道具、刀、忍術。

「仮面ライダーV3」の第33話と第34話の間のエピソードです。
第33.4話「暗黒ムカデの地獄落とし」
各地で次々と人々が行方不明になる事件が起きていた。
志郎と猛と隼人はこれはデストロンの仕業だと分かり。現場に向かう。調べた結果。やはりこれはデストロンの仕業だと確信した。
鳥取県のとある街にデストロンの怪人「暗黒ムカデ」達がいてその街に催眠を駆けようとしていた。
そこへ志郎と猛と隼人が来てそうはさせんと仮面ライダーV3と1号と2号に変身した。
暗黒ムカデと戦闘員達と戦う仮面ライダーV3と1号と2号。戦闘員達を次々と蹴散らした。
仮面ライダーV3と1号と2号はトリプルライダーキックでお見舞いし暗黒ムカデは爆散した。
こうして行方不明になった人々は救出したのであった。

キバ族怪人暗黒ムカデ
ムカデのキバ族怪人。
暗黒のような風体をしている。
まさに暗黒の怪人である。
技:牙、締め付け、毒ガス。

111 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/09/17(Sun) 11:11
「仮面ライダーV3」の第36話と第37話の間のエピソードです。
第36.1「ヤイバプテラの斬撃作戦」
各地で次々と斬撃による破壊事件が起きていた。
志郎と猛と隼人はこれはデストロンの仕業だと分かり。現場に向かう。調べた結果。やはりこれはデストロンの仕業だと確信した。
千葉県のとある街にデストロンの怪人「ヤイバプテラ」達がいてその街にも事件を起こそうとしていた。
そこへ志郎と猛と隼人が来てそうはさせんと仮面ライダーV3と1号と2号に変身した。
ヤイバプテラと戦闘員達と戦う仮面ライダーV3と1号と2号。戦闘員達を次々と蹴散らした。
仮面ライダーV3と1号と2号はトリプルライダーキックでお見舞いしてヤイバプテラは爆散した。
こうして破壊事件は収まったのであった。

ツバサ族怪人ヤイバプテラ
プテラノドンのツバサ族怪人。
斬撃の能力を持っている。
飛行力は高い。
技:カマイタチ、嘴、回転アタック。

「仮面ライダーV3」の第36話と第37話の間のエピソードです。
第36.2話「毒ヤブカ」
各地で次々と人々が毒に侵される事件が起きていた。
志郎と猛と隼人はこれはデストロンの仕業だと分かり。現場に向かう。調べた結果。やはりこれはデストロンの仕業だと確信した。
埼玉県のとある街にデストロンの怪人「毒ヤブカ」達がいてその街にも毒を侵そうとしていた。
そこへ志郎と猛と隼人が来てそうはさせんと仮面ライダーV3と1号と2号に変身した。
毒ヤブカと戦闘員達と戦う仮面ライダーV3と1号と2号。戦闘員達を次々と蹴散らした。
仮面ライダーV3と1号と2号はトリプルライダーキックでお見舞いし毒ヤブカは爆散した。
こうして毒に侵された人々は治ったのであった。

ツバサ族怪人毒ヤブカ
ヤブカのツバサ族怪人。
体内に毒性を持っている。
暗殺者である。
技:嘴、爪、毒ガス。

112 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/09/18(Mon) 17:01
「仮面ライダーV3」の第36話と第37話の間のエピソードです。
第36.3「カヤクカラスの爆弾作戦」
各地で次々と爆発する事件が起きていた。
志郎と猛と隼人はこれはデストロンの仕業だと分かり。現場に向かう。調べた結果。やはりこれはデストロンの仕業だと確信した。
群馬県のとある街にデストロンの怪人「カヤクカラス」達がいてその街にも爆弾を仕掛けようとしていた。
そこへ志郎と猛と隼人が来てそうはさせんと仮面ライダーV3と1号と2号に変身した。
カヤクカラスと戦闘員達と戦う仮面ライダーV3と1号と2号。戦闘員達を次々と蹴散らした。
仮面ライダーV3と1号と2号はトリプルライダーキックでお見舞いしてカヤクカラスは爆散した。
こうして爆破事件は収まったのであった。

ツバサ族怪人カヤクカラス
カラスのツバサ族怪人。
火薬を使った策略を得意とする。
特に爆弾を得意とする。
技:爆弾、嘴、バズーカ。

「仮面ライダーV3」の第36話と第37話の間のエピソードです。
第36.4話「ガイコツトビウオの誘拐作戦」
各地で次々と人々が行方不明になる事件が起きていた。
志郎と猛と隼人はこれはデストロンの仕業だと分かり。現場に向かう。調べた結果。やはりこれはデストロンの仕業だと確信した。
福岡県のとある街にデストロンの怪人「ガイコツトビウオ」達がいてその街の人々を拐おうとしていた。
そこへ志郎と猛と隼人が来てそうはさせんと仮面ライダーV3と1号と2号に変身した。
ガイコツトビウオと戦闘員達と戦う仮面ライダーV3と1号と2号。戦闘員達を次々と蹴散らした。
仮面ライダーV3と1号と2号はトリプルライダーキックでお見舞いしガイコツトビウオは爆散した。
こうして拐われた人々は無事に救出したのであった。

ツバサ族怪人ガイコツトビウオ
トビウオのツバサ族怪人。
骸骨のようなイメージをしている。
空水両用可能である。
技:水切り、空中アタック、水弾。

113 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/09/19(Tue) 16:54
「仮面ライダーV3」の第37話と第38話の間のエピソードです。
第37.1「死神トビトカゲの殺人作戦」
各地で次々と人々が殺害される事件が起きていた。
志郎と猛と隼人はこれはデストロンの仕業だと分かり。現場に向かう。調べた結果。やはりこれはデストロンの仕業だと確信した。
鹿児島県のとある街にデストロンの怪人「死神トビトカゲ」達がいてその街にも殺害しようとしていた。
そこへ志郎と猛と隼人が来てそうはさせんと仮面ライダーV3と1号と2号に変身した。
死神トビトカゲと戦闘員達と戦う仮面ライダーV3と1号と2号。戦闘員達を次々と蹴散らした。
仮面ライダーV3と1号と2号はトリプルライダーキックでお見舞いして死神トビトカゲは爆散した。
こうして殺害事件は収まったのであった。

ツバサ族怪人死神トビトカゲ
トビトカゲのツバサ族怪人。
死神のようなイメージをしている。
殺人行動をする。
技:大釜、爪、火炎。

「仮面ライダーV3」の第37話と第38話の間のエピソードです。
第37.2話「ヤミザルの破壊作戦」
各地で次々と建物が崩壊する事件が起きていた。
志郎と猛と隼人はこれはデストロンの仕業だと分かり。現場に向かう。調べた結果。やはりこれはデストロンの仕業だと確信した。
宮城県のとある街にデストロンの怪人「ヤミザル」達がいてその街にも崩壊するよう細工しようとしていた。
そこへ志郎と猛と隼人が来てそうはさせんと仮面ライダーV3と1号と2号に変身した。
ヤミザルと戦闘員達と戦う仮面ライダーV3と1号と2号。戦闘員達を次々と蹴散らした。
仮面ライダーV3と1号と2号はトリプルライダーキックでお見舞いしてヤミザルは爆散した。
こうして崩壊事件は収まったのであった。

ツバサ族怪人ヤミザル
ヒヨケザルのツバサ族怪人。
暗闇のようなイメージをしている。
かなりの飛行力を持っている。。
技:爪、空中アタック、爆弾。

114 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/09/20(Wed) 17:02
「仮面ライダーV3」の第37話と第38話の間のエピソードです。
第37.3「ダンガンバチの破壊活動」
各地で次々とあちこちで破壊される事件が起きていた。
志郎と猛と隼人はこれはデストロンの仕業だと分かり。現場に向かう。調べた結果。やはりこれはデストロンの仕業だと確信した。
埼玉県のとある街にデストロンの怪人「ダンガンバチ」達がいてその街にも殺害しようとしていた。
そこへ志郎と猛と隼人が来てそうはさせんと仮面ライダーV3と1号と2号に変身した。
ダンガンバチと戦闘員達と戦う仮面ライダーV3と1号と2号。戦闘員達を次々と蹴散らした。
仮面ライダーV3と1号と2号はトリプルライダーキックでお見舞いしてダンガンバチは爆散した。
こうして破壊事件は収まったのであった。

ツバサ族怪人ダンガンバチ
カリバチのツバサ族怪人。
射撃手のようなイメージをしている。
針を弾丸代わりとなっている。
技:弾丸針、針、ドリル針。

「仮面ライダーV3」の第37話と第38話の間のエピソードです。
第37.4話「ディモサウンドの魂抜き」
各地で次々と人々が急に人形のような状態になる事件が起きていた。
志郎と猛と隼人はこれはデストロンの仕業だと分かり。現場に向かう。調べた結果。やはりこれはデストロンの仕業だと確信した。
千葉県のとある街にデストロンの怪人「ディモサウンド」達がいてその街の人々の魂を抜き取ろうとしていた。
そこへ志郎と猛と隼人が来てそうはさせんと仮面ライダーV3と1号と2号に変身した。
ディモサウンドと戦闘員達と戦う仮面ライダーV3と1号と2号。戦闘員達を次々と蹴散らした。
仮面ライダーV3と1号と2号はトリプルライダーキックでお見舞いしてディモサウンドは爆散した。
無事に抜き取られた魂は元に戻ったのであった。

ツバサ族怪人ディモサウンド
ディモルフォドンのツバサ族怪人。
歌好きである。
その歌を聞いた者は魂を取られる。
技:牙、超音波、風起こし。

115 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/09/21(Thu) 16:57
「仮面ライダーV3」の第38話と第39話の間のエピソードです。
第38.1「ドリルキツツキのトンネル作戦」
各地で次々と銀行のお金が盗まれる事件が起きていた。
志郎と猛と隼人はこれはデストロンの仕業だと分かり。現場に向かう。調べた結果。やはりこれはデストロンの仕業だと確信した。
愛知県のとある街にデストロンの怪人「ドリルキツツキ」達がいてその街の銀行のお金を盗もうとしていた。
そこへ志郎と猛と隼人が来てそうはさせんと仮面ライダーV3と1号と2号に変身した。
ドリルキツツキと戦闘員達と戦う仮面ライダーV3と1号と2号。戦闘員達を次々と蹴散らした。
仮面ライダーV3と1号と2号はトリプルライダーキックでお見舞いしてドリルキツツキは爆散した。
こうして強盗事件は収まったのであった。

ツバサ族怪人ドリルキツツキ
ドリルキツツキのツバサ族怪人。
嘴がドリルとなっている。
壁や地を掘ることが可能。
技:ドリル、風起こし、連続刺し。

「仮面ライダーV3」の第38話と第39話の間のエピソードです。
第38.2話「透明アブの誘拐作戦」
各地で次々と人々が消える事件が起きていた。
志郎と猛と隼人はこれはデストロンの仕業だと分かり。現場に向かう。調べた結果。やはりこれはデストロンの仕業だと確信した。
大阪県のとある街にデストロンの怪人「透明アブ」達がいてその街の人々の拐おうとしていた。
そこへ志郎と猛と隼人が来てそうはさせんと仮面ライダーV3と1号と2号に変身した。
透明アブと戦闘員達と戦う仮面ライダーV3と1号と2号。戦闘員達を次々と蹴散らした。
仮面ライダーV3と1号と2号はトリプルライダーキックでお見舞いして透明アブは爆散した。
無事に拐われた人々は救出されたのであった。

ツバサ族怪人透明アブ
アブのツバサ族怪人。
透明になることが出来る。
かなりの誘拐の達人である。
技:羽音、ナイフ、ライフル。

116 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/09/22(Fri) 22:23
「仮面ライダーV3」の第38話と第39話の間のエピソードです。
第38.3「タツマキハゲワシの竜巻作戦」
各地で次々と竜巻が発生する事件が起きていた。
志郎と猛と隼人はこれはデストロンの仕業だと分かり。現場に向かう。調べた結果。やはりこれはデストロンの仕業だと確信した。
千葉県のとある街にデストロンの怪人「タツマキハゲワシ」達がいてその街にも竜巻を発生しようとしていた。
そこへ志郎と猛と隼人が来てそうはさせんと仮面ライダーV3と1号と2号に変身した。
タツマキハゲワシと戦闘員達と戦う仮面ライダーV3と1号と2号。戦闘員達を次々と蹴散らした。
仮面ライダーV3と1号と2号はトリプルライダーキックでお見舞いしてタツマキハゲワシは爆散した。
こうして竜巻による事件は収まったのであった。

ツバサ族怪人タツマキハゲワシ
ハゲワシのツバサ族怪人。
竜巻のようなイメージをしている。。
気の荒い性格をしている。
技:嘴、竜巻、槍。

「仮面ライダーV3」の第38話と第39話の間のエピソードです。
第38.4話「ライゲキカマキリの切り裂き魔」
各地で次々と切り裂き事件が起きていた。
志郎と猛と隼人はこれはデストロンの仕業だと分かり。現場に向かう。調べた結果。やはりこれはデストロンの仕業だと確信した。
埼玉県のとある街にデストロンの怪人「ライゲキカマキリ」達がいてその街にも切り裂き事件を起こそうとしていた。
そこへ志郎と猛と隼人が来てそうはさせんと仮面ライダーV3と1号と2号に変身した。
ライゲキカマキリと戦闘員達と戦う仮面ライダーV3と1号と2号。戦闘員達を次々と蹴散らした。
仮面ライダーV3と1号と2号はトリプルライダーキックでお見舞いしてライゲキカマキリは爆散した。
こうして切り裂き事件は収まったのであった。

ツバサ族怪人ライゲキカマキリ
カマキリのツバサ族怪人。
雷のようなイメージをしている。
体内に電流が流れている。
技:落雷、両鎌、雷のカマイタチ。

117 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/09/23(Sat) 10:58
「仮面ライダーV3」の第39話と第40話の間のエピソードです。
第39.1「恐怖のレイトウエイ」
各地で次々と凍り付けにされる事件が起きていた。
志郎と猛と隼人はこれはデストロンの仕業だと分かり。現場に向かう。調べた結果。やはりこれはデストロンの仕業だと確信した。
山形県のとある街にデストロンの怪人「レイトウエイ」達がいてその街にも凍り付けにしようとしていた。
そこへ志郎と猛と隼人が来てそうはさせんと仮面ライダーV3と1号と2号に変身した。
レイトウエイと戦闘員達と戦う仮面ライダーV3と1号と2号。戦闘員達を次々と蹴散らした。
仮面ライダーV3と1号と2号はトリプルライダーキックでお見舞いしてレイトウエイは爆散した。
こうして凍り付け事件は収まったのであった。

ツバサ族怪人レイトウエイ
イトマキエイのツバサ族怪人。
冷凍のようなイメージをしている。。
何でも凍らせる。
技:空中アタック、冷凍光線、尻尾。

「仮面ライダーV3」の第39話と第40話の間のエピソードです。
第39.1話「ヨウカンドラゴの爆発作戦」
各地で次々と爆発事件が起きていた。
志郎と猛と隼人はこれはデストロンの仕業だと分かり。現場に向かう。調べた結果。やはりこれはデストロンの仕業だと確信した。
愛知県のとある街にデストロンの怪人「ヨウカンドラゴ」達がいてその街にも切り裂き事件を起こそうとしていた。
そこへ志郎と猛と隼人が来てそうはさせんと仮面ライダーV3と1号と2号に変身した。
ヨウカンドラゴと戦闘員達と戦う仮面ライダーV3と1号と2号。戦闘員達を次々と蹴散らした。
仮面ライダーV3と1号と2号はトリプルライダーキックでお見舞いしてヨウカンドラゴは爆散した。
こうして爆発事件は収まったのであった。

ツバサ族怪人ヨウカンドラゴ
ヴァルドラゴのツバサ族怪人。
炎のようなイメージをしている。
火山で作った爆発を使う。
技:爆発、爪、溶岩火炎。

118 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/09/24(Sun) 11:03
「仮面ライダーV3」の第39話と第40話の間のエピソードです。
第39.3「ボウフウヤンマの強風作戦」
各地で次々と京風による建物が破壊される事件が起きていた。
志郎と猛と隼人はこれはデストロンの仕業だと分かり。現場に向かう。調べた結果。やはりこれはデストロンの仕業だと確信した。
埼玉県のとある街にデストロンの怪人「ボウフウヤンマ」達がいてその街にも強風で破壊しようとしていた。
そこへ志郎と猛と隼人が来てそうはさせんと仮面ライダーV3と1号と2号に変身した。
ボウフウヤンマと戦闘員達と戦う仮面ライダーV3と1号と2号。戦闘員達を次々と蹴散らした。
仮面ライダーV3と1号と2号はトリプルライダーキックでお見舞いしてボウフウヤンマは爆散した。
こうして強風のよる事件は収まったのであった。

ツバサ族怪人ボウフウヤンマ
ギンヤンマのツバサ族怪人。
暴風のようなイメージをしている。。
どんな風でも起こせる。
技:風攻撃、顎、空中アタック。

「仮面ライダーV3」の第39話と第40話の間のエピソードです。
第39.4話「空爆モモンガの空爆作戦」
各地で次々とそらから爆弾が落ちてくる事件が起きていた。
志郎と猛と隼人はこれはデストロンの仕業だと分かり。現場に向かう。調べた結果。やはりこれはデストロンの仕業だと確信した。
千葉県のとある街にデストロンの怪人「空爆モモンガ」達がいてその街にも切り裂き事件を起こそうとしていた。
そこへ志郎と猛と隼人が来てそうはさせんと仮面ライダーV3と1号と2号に変身した。
空爆モモンガと戦闘員達と戦う仮面ライダーV3と1号と2号。戦闘員達を次々と蹴散らした。
仮面ライダーV3と1号と2号はトリプルライダーキックでお見舞いして空爆モモンガは爆散した。
こうして事件は収まったのであった。

ツバサ族怪人空爆モモンガ
モモンガのツバサ族怪人。
空爆のようなイメージをしている。
空中の得意とする。
技:空爆、空中アタック、火炎。

119 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/09/25(Mon) 17:07
「仮面ライダーV3」の第41話と第42話の間のエピソードです。
第41.1「殺人コノハムシの殺人作戦」
各地で次々と殺害される事件が起きていた。
志郎と猛と隼人はこれはデストロンの仕業だと分かり。現場に向かう。調べた結果。やはりこれはデストロンの仕業だと確信した。
青森県のとある街にデストロンの怪人「殺人コノハムシ」達がいてその街にも殺人事件を起こそうとしていた。
そこへ志郎と猛と隼人が来てそうはさせんと仮面ライダーV3と1号と2号に変身した。
殺人コノハムシと戦闘員達と戦う仮面ライダーV3と1号と2号。戦闘員達を次々と蹴散らした。
仮面ライダーV3と1号と2号はトリプルライダーキックでお見舞いして殺人コノハムシは爆散した。
こうして殺人事件は収まったのであった。

ツバサ族怪人殺人コノハムシ
コノハムシのツバサ族怪人。
殺人鬼イメージをしている。。
隠れる逃れ得意。
技:顎、刃物のような刺、毒ガス。

「仮面ライダーV3」の第41話と第42話の間のエピソードです。
第41.2話「ガンセキアンギロの地下爆発作戦」
各地で次々と地下が爆発する事件が起きていた。
志郎と猛と隼人はこれはデストロンの仕業だと分かり。現場に向かう。調べた結果。やはりこれはデストロンの仕業だと確信した。
岩手県のとある街にデストロンの怪人「ガンセキアンギロ」達がいてその街にも地下爆破しようとしていた。
そこへ志郎と猛と隼人が来てそうはさせんと仮面ライダーV3と1号と2号に変身した。
ガンセキアンギロと戦闘員達と戦う仮面ライダーV3と1号と2号。戦闘員達を次々と蹴散らした。
仮面ライダーV3と1号と2号はトリプルライダーキックでお見舞いしてガンセキアンギロは爆散した。
こうして地下爆破事件は収まったのであった。

ツバサ族怪人ガンセキアンギロ
アンギロサウルスのツバサ族怪人。
岩石のような硬い鎧を持つ。
アルマジロのように丸くなる。
技:体当たり、岩石鉄球、トゲミサイル。

120 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/09/27(Wed) 17:16
「仮面ライダーV3」の第41話と第42話の間のエピソードです。
第41.3「ロックラブの地下破壊」
各地で次々と都市内の地下が破壊される事件が起きていた。
志郎と猛と隼人はこれはデストロンの仕業だと分かり。現場に向かう。調べた結果。やはりこれはデストロンの仕業だと確信した。
埼玉県のとある街にデストロンの怪人「ロックラブ」達がいてその街の地下を破壊しようとしていた。
そこへ志郎と猛と隼人が来てそうはさせんと仮面ライダーV3と1号と2号に変身した。
ロックラブと戦闘員達と戦う仮面ライダーV3と1号と2号。戦闘員達を次々と蹴散らした。
仮面ライダーV3と1号と2号はトリプルライダーキックでお見舞いしてロックラブは爆散した。
こうして地下破壊事件は収まったのであった。

ヨロイ族怪人殺人ロックラブ
イワガニのヨロイ族怪人。
岩石のようなイメージをしている。
かなりの怪力の持ち主である。
技:ハサミ、泡爆弾、怪力。

「仮面ライダーV3」の第41話と第42話の間のエピソードです。
第41.4話「アンサツハンミョウの瞬殺作戦」
各地で次々と人が瞬殺される事件が起きていた。
志郎と猛と隼人はこれはデストロンの仕業だと分かり。現場に向かう。調べた結果。やはりこれはデストロンの仕業だと確信した。
大阪県のとある街にデストロンの怪人「アンサツハンミョウ」達がいてその街にも瞬殺しようとしていた。
そこへ志郎と猛と隼人が来てそうはさせんと仮面ライダーV3と1号と2号に変身した。
アンサツハンミョウと戦闘員達と戦う仮面ライダーV3と1号と2号。戦闘員達を次々と蹴散らした。
仮面ライダーV3と1号と2号はトリプルライダーキックでお見舞いしてアンサツハンミョウは爆散した。
こうして瞬殺件は収まったのであった。

ヨロイ族怪人アンサツハンミョウ
ハンミョウのヨロイ族怪人。
暗殺の名人である。
かなりの残忍な性格である。
技:顎、ライフル、針。

121 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/09/28(Thu) 17:13
「仮面ライダーV3」の第42話と第43話の間のエピソードです。
第42.1「マグマザンコウの灼熱地獄」
各地で都市内の灼熱地獄事件が起きていた。
志郎と猛と隼人はこれはデストロンの仕業だと分かり。現場に向かう。調べた結果。やはりこれはデストロンの仕業だと確信した。
青森県のとある街にデストロンの怪人「マグマザンコウ」達がいてその街の灼熱地獄しようとしていた。
そこへ志郎と猛と隼人が来てそうはさせんと仮面ライダーV3と1号と2号に変身した。
マグマザンコウと戦闘員達と戦う仮面ライダーV3と1号と2号。戦闘員達を次々と蹴散らした。
仮面ライダーV3と1号と2号はトリプルライダーキックでお見舞いしてマグマザンコウは爆散した。
こうして地下破壊事件は収まったのであった。

ヨロイ族怪人殺人マグマザンコウ
センザンコウのヨロイ族怪人。
溶岩のようなイメージをしている。
かなりの熱力の持ち主である。
技:体当たり、爪、熱線。

「仮面ライダーV3」の第42話と第43話の間のエピソードです。
第42.2話「アイスヤドカリの大雪作戦」
各地で次々と大雪に埋まれる事件が起きていた。
志郎と猛と隼人はこれはデストロンの仕業だと分かり。現場に向かう。調べた結果。やはりこれはデストロンの仕業だと確信した。
福島県のとある街にデストロンの怪人「アイスヤドカリ」達がいてその街にも大雪に埋まれようとしていた。
そこへ志郎と猛と隼人が来てそうはさせんと仮面ライダーV3と1号と2号に変身した。
アイスヤドカリと戦闘員達と戦う仮面ライダーV3と1号と2号。戦闘員達を次々と蹴散らした。
仮面ライダーV3と1号と2号はトリプルライダーキックでお見舞いしてアイスヤドカリは爆散した。
こうして大雪事件は収まったのであった。

ヨロイ族怪人アイスヤドカリ
ヤドカリのヨロイ族怪人。
冷却力を持っている。
硬い甲羅を持っている。
技:ハサミ、吹雪、冷凍光線。

122 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/09/29(Fri) 22:28
「仮面ライダーV3」の第42話と第43話の間のエピソードです。
第42.3「エレキホタルの落雷作戦」
各地で次々と落雷の事件が起きていた。
志郎と猛と隼人はこれはデストロンの仕業だと分かり。現場に向かう。調べた結果。やはりこれはデストロンの仕業だと確信した。
埼玉県のとある街にデストロンの怪人「エレキホタル」達がいてその街にも落雷しようとしていた。
そこへ志郎と猛と隼人が来てそうはさせんと仮面ライダーV3と1号と2号に変身した。
エレキホタルと戦闘員達と戦う仮面ライダーV3と1号と2号。戦闘員達を次々と蹴散らした。
仮面ライダーV3と1号と2号はトリプルライダーキックでお見舞いしてエレキホタルは爆散した。
こうして落雷事件は収まったのであった。

ヨロイ族怪人殺人エレキホタル
ホタルのヨロイ族怪人。
落雷のようなイメージをしている。
かなりの電力の持ち主である。
技:落雷、電線、雷球。

「仮面ライダーV3」の第42話と第43話の間のエピソードです。
第42.4話「切り裂き魔のノコギリステコ」
各地で次々と切り裂き魔に襲われる事件が起きていた。
志郎と猛と隼人はこれはデストロンの仕業だと分かり。現場に向かう。調べた結果。やはりこれはデストロンの仕業だと確信した。
千葉県のとある街にデストロンの怪人「ノコギリステコ」達がいてその街にも大雪に埋まれようとしていた。
そこへ志郎と猛と隼人が来てそうはさせんと仮面ライダーV3と1号と2号に変身した。
ノコギリステコと戦闘員達と戦う仮面ライダーV3と1号と2号。戦闘員達を次々と蹴散らした。
仮面ライダーV3と1号と2号はトリプルライダーキックでお見舞いしてノコギリステコは爆散した。
こうして切り裂き魔事件は収まったのであった。

ヨロイ族怪人ノコギリステコ
ステコサウルスのヨロイ族怪人。
ノコギリのイメージを持っている。
かなりの切れ味を持っている。
技:ノコギリ、刺、カマイタチ。

123 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/09/30(Sat) 11:31
「仮面ライダーV3」の第44話と第46話の間のエピソードです。
第44.1話「キラーヤマアラシの殺人計画」
各地で次々と殺人事件が起きていた。
志郎と猛と隼人はこれはデストロンの仕業だと分かり。現場に向かう。調べた結果。やはりこれはデストロンの仕業だと確信した。
山形県のとある街にデストロンの怪人「キラーヤマアラシ」達がいてその街にも殺人を起こそうとしていた。
そこへ志郎と猛と隼人が来てそうはさせんと仮面ライダーV3と1号と2号に変身した。
キラーヤマアラシと戦闘員達と戦う仮面ライダーV3と1号と2号。戦闘員達を次々と蹴散らした。
仮面ライダーV3と1号と2号はトリプルライダーキックでお見舞いしてキラーヤマアラシは爆散した。
こうして殺人事件は収まったのであった。

ヨロイ族怪人キラーヤマアラシ
ヤマアラシのヨロイ族怪人。
殺人鬼のようなイメージをしている。
かなりの殺人鬼の腕の持ち主である。
技:針、体当たり、針マシンガン。

「仮面ライダーV3」の第44話と第45話の間のエピソードです。
第44.2.話「鋼鉄のハガネウデムシ」
各地で次々と破壊される事件が起きていた。
志郎と猛と隼人はこれはデストロンの仕業だと分かり。現場に向かう。調べた結果。やはりこれはデストロンの仕業だと確信した。
宮城県のとある街にデストロンの怪人「ハガネウデムシ」達がいてその街にも大雪に埋まれようとしていた。
そこへ志郎と猛と隼人が来てそうはさせんと仮面ライダーV3と1号と2号に変身した。
ハガネウデムシと戦闘員達と戦う仮面ライダーV3と1号と2号。戦闘員達を次々と蹴散らした。
仮面ライダーV3と1号と2号はトリプルライダーキックでお見舞いしてハガネウデムシは爆散した。
こうして破壊事件は収まったのであった。

ヨロイ族怪人ハガネウデムシ
ハガネウデムシのヨロイ族怪人。
鋼のイメージを持っている。
かなりの頑丈を持っている。
技:腕力、ミサイル、顎。

124 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/10/02(Mon) 10:20
「仮面ライダーV3」の第46話と第47話の間のエピソードです。
第46.1話「アイアンサイカニアの強盗作戦」
各地で次々と銀行強盗による事件が起きていた。
志郎と猛と隼人はこれはデストロンの仕業だと分かり。現場に向かう。調べた結果。やはりこれはデストロンの仕業だと確信した。
千葉県のとある街にデストロンの怪人「アイアンサイカニア」達がいてその街にも強盗しようとしていた。
そこへ志郎と猛と隼人が来てそうはさせんと仮面ライダーV3と1号と2号に変身した。
アイアンサイカニアと戦闘員達と戦う仮面ライダーV3と1号と2号。戦闘員達を次々と蹴散らした。
仮面ライダーV3と1号と2号はトリプルライダーキックでお見舞いしてアイアンサイカニアは爆散した。
こうして強盗事件は収まったのであった。

ヨロイ族怪人アイアンサイカニア
サイカニアのヨロイ族怪人。
鋼鉄のようなイメージをしている。
かなりの鉄人らしさをしている。。
技:鉄球、体当たり、刺ミサイル。

「仮面ライダーV3」の第46話と第47話の間のエピソードです。
第46.2話「ザンゲキケントロの破壊活動」
各地で次々と破壊される事件が起きていた。
志郎と猛と隼人はこれはデストロンの仕業だと分かり。現場に向かう。調べた結果。やはりこれはデストロンの仕業だと確信した。
埼玉県のとある街にデストロンの怪人「ザンゲキケントロ」達がいてその街にも破壊活動しようとしていた。
そこへ志郎と猛と隼人が来てそうはさせんと仮面ライダーV3と1号と2号に変身した。
ザンゲキケントロと戦闘員達と戦う仮面ライダーV3と1号と2号。戦闘員達を次々と蹴散らした。
仮面ライダーV3と1号と2号はトリプルライダーキックでお見舞いしてザンゲキケントロは爆散した。
こうして破壊事件は収まったのであった。

ヨロイ族怪人ザンゲキケントロ
ケントロサウルスのヨロイ族怪人。
刃物のイメージを持っている。
かなりの切れ味を持っている。
技:刃物の背鰭、刺、カマイタチ。

125 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/10/03(Tue) 17:26
「仮面ライダーX」の第2話と第3話の間のエピソードです。
第3.1話「蜘蛛魔女の恐怖」
各地で次々と毒蜘蛛による死亡事件が起きていた。
敬介はこれはデストロンの仕業だと分かり。現場に向かう。調べた結果。やはりこれはデストロンの仕業だと確信した。
岩手県のとある街にGOD機関の怪人「蜘蛛魔女アラクネン」達がいてその街にも毒蜘蛛を発生しようとしていた。
敬介が来てそうはさせんと仮面ライダーXに変身した。
蜘蛛魔女アラクネンと戦闘員達と戦う仮面ライダーX。戦闘員達を次々と蹴散らした。
仮面ライダーXはXキックでお見舞いして蜘蛛魔女アラクネンは爆散した。
こうして毒蜘蛛事件は収まったのであった。

神話怪人蜘蛛魔女アラクネン
アラクネーの神話怪人。
蜘蛛女のようなイメージをしている。
魔法も使える。
技:毒蜘蛛、糸、毒牙。

「仮面ライダーX」の第4話と第5話の間のエピソードです。
第4.1話「蟹怪人の作戦」
各地で次々と人々が泡化される事件が起きていた。
敬介はこれはデストロンの仕業だと分かり。現場に向かう。調べた結果。やはりこれはデストロンの仕業だと確信した。
埼玉県のとある街にデストロンの怪人「蟹男カルキノザ」達がいてその街にも人々を泡化しようとしていた。
敬介が来てそうはさせんと仮面ライダーV3と1号と2号に変身した。
カルキノザと戦闘員達と戦う仮面ライダーX。戦闘員達を次々と蹴散らした。
仮面ライダーXはXキックでお見舞いしてカルキノザは爆散した。
こうして泡化された人々は戻ったのであった。

神話怪人カルキノザ
カルキノスの神話怪人。
蟹のイメージを持っている。
頑丈な甲羅を纏っている。
技:ハサミ、泡、ミサイル。

126 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/10/05(Thu) 17:04
「仮面ライダーX」の第5話と第6話の間のエピソードです。
第5.1話「恐ろしきカマイタチ」
各地で次々と切り裂きによる事件が起きていた。
敬介はこれはデストロンの仕業だと分かり。現場に向かう。調べた結果。やはりこれはデストロンの仕業だと確信した。
名古屋県のとある街にGOD機関の怪人「カマワイバーン」達がいてその街にも切り裂きを起こそうとしようとしていた。
敬介が来てそうはさせんと仮面ライダーXに変身した。
カマワイバーンと戦闘員達と戦う仮面ライダーX。戦闘員達を次々と蹴散らした。
仮面ライダーXはXキックでお見舞いしてカマワイバーンは爆散した。
こうして切り裂き事件は収まったのであった。

神話怪人カマワイバーン
ワイバーンの神話怪人。
鎌のようなイメージをしている。
かなりの凶悪な性格をしている。
技:カマイタチ、火炎、牙。

「仮面ライダーX」の第6話と第7話の間のエピソードです。
第6.1話「地獄作戦」
各地で次々と人々が建物が地中に落とされる事件が起きていた。
敬介はこれはデストロンの仕業だと分かり。現場に向かう。調べた結果。やはりこれはデストロンの仕業だと確信した。
宮城県のとある街にデストロンの怪人「ジゴクミルメコレオ」達がいてその街にも地面を落とそうとしていた。
敬介が来てそうはさせんと仮面ライダーV3と1号と2号に変身した。
ジゴクミルメコレオと戦闘員達と戦う仮面ライダーX。戦闘員達を次々と蹴散らした。
仮面ライダーXはXキックでお見舞いしてジゴクミルメコレオは爆散した。
こうして地中に埋められた建物は戻られたのであった。

神話怪人ジゴクミルメコレオ
ミルメコレオの神話怪人。
蟻とライオンのイメージを持っている。
地中戦を得意とする。
技:ドリル、ミサイル、地雷。

127 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/10/06(Fri) 18:28
「仮面ライダーX」の第7話と第8話の間のエピソードです。
第7.1話「恐怖のガス」
各地で次々とガスにによる死亡事件が起きていた。
敬介はこれはデストロンの仕業だと分かり。現場に向かう。調べた結果。やはりこれはデストロンの仕業だと確信した。
東京のとある街にGOD機関の怪人「マスクドリアート」達がいてその街にも毒ガスを起こそうとしようとしていた。
敬介が来てそうはさせんと仮面ライダーXに変身した。
マスクドリアートと戦闘員達と戦う仮面ライダーX。戦闘員達を次々と蹴散らした。
仮面ライダーXはXキックでお見舞いしてマスクドリアートは爆散した。
こうしてガス事件は収まったのであった。

神話怪人マスクドリアート
ドリアートの神話怪人。
ガスマスクのようなイメージをしている。
毒ガスを発生することが出来る。
技:毒ガス、触手、牙。

「仮面ライダーX」の第8話と第9話の間のエピソードです。
第8.1話「石化事件」
各地で次々と人々が石化される事件が起きていた。
敬介はこれはデストロンの仕業だと分かり。現場に向かう。調べた結果。やはりこれはデストロンの仕業だと確信した。
愛知県のとある街にデストロンの怪人「化石ガーゴイル」達がいてその街の人々にも石化しようとしていた。
敬介が来てそうはさせんと仮面ライダーV3と1号と2号に変身した。
化石ガーゴイルと戦闘員達と戦う仮面ライダーX。戦闘員達を次々と蹴散らした。
仮面ライダーXはXキックでお見舞いして化石ガーゴイルズは爆散した。
こうして石化された人々は元に戻ったのであった。

神話怪人化石ガーゴイル
ガーゴイルの神話怪人。
化石のイメージを持っている。
何でも石化させる。
技:槍、石化光線、怪力。

128 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/10/07(Sat) 10:13
「仮面ライダーX」の第10話と第11話の間のエピソードです。
第10.1話「ドクロクラーケンの水没作戦」
各地で次々と建物が水没する死亡事件が起きていた。
敬介はこれはデストロンの仕業だと分かり。現場に向かう。調べた結果。やはりこれはデストロンの仕業だと確信した。
埼玉県のとある街にGOD機関の怪人「ドクロクラーケン」達がいてその街にも水没しようとしていた。
敬介が来てそうはさせんと仮面ライダーXに変身した。
ドクロクラーケンと戦闘員達と戦う仮面ライダーX。戦闘員達を次々と蹴散らした。
仮面ライダーXはX二段キックでお見舞いしてドクロクラーケンは爆散した。
こうして水没事件は収まったのであった。

神話怪人ドクロクラーケン
クラーケンの神話怪人。
ドクロのようなイメージをしている。
水を操ることが出来る。
技:水攻撃、触手、墨。

「仮面ライダーX」の第11話と第12話の間のエピソードです。
第11.1話「恐怖の溶岩地獄」
各地で次々と溶岩の熱が発生する事件が起きていた。
敬介はこれはデストロンの仕業だと分かり。現場に向かう。調べた結果。やはりこれはデストロンの仕業だと確信した。
千葉県のとある街にGOD機関の怪人「マグマワーム」達がいてその街にも溶岩の熱を起こそうとしていた。
敬介が来てそうはさせんと仮面ライダーV3と1号と2号に変身した。
マグマワームと戦闘員達と戦う仮面ライダーX。戦闘員達を次々と蹴散らした。
仮面ライダーXはX二段キックでお見舞いしてマグマワームは爆散した。
こうして灼熱地獄は収まったのであった。

神話怪人マグマワーム
ワームの神話怪人。
溶岩のイメージを持っている。
かなりの溶岩の体質を持つ。
技:ドリル、熱線、牙。

129 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/10/08(Sun) 09:38
「仮面ライダーX」の第12話と第13話の間のエピソードです。
第12.1話「狼男ガルムの噛みつき作戦」
各地で次々と噛みつき事件が起きていた。
敬介はこれはデストロンの仕業だと分かり。現場に向かう。調べた結果。やはりこれはデストロンの仕業だと確信した。
秋田県のとある街にGOD機関の怪人「狼男ガルム」達がいてその街にも噛みつきを起こそうとしていた。
敬介が来てそうはさせんと仮面ライダーXに変身した。
狼男ガルムと戦闘員達と戦う仮面ライダーX。戦闘員達を次々と蹴散らした。
仮面ライダーXはX二段キックでお見舞いして狼男ガルムは爆散した。
こうして噛みつき事件は収まったのであった。

神話怪人狼男ガルム
ガルムの神話怪人。
狼男のようなイメージをしている。
かなりの凶悪な性格をしている。
技:牙、爪、カマイタチ。

「仮面ライダーX」の第13話と第14話の間のエピソードです。
第11.1話「恐怖の鉄人」
各地で次々と破壊事件が起きていた。
敬介はこれはデストロンの仕業だと分かり。現場に向かう。調べた結果。やはりこれはデストロンの仕業だと確信した。
山形県のとある街にGOD機関の怪人「鉄人ゴーレム」達がいてその街にも破壊を起こそうとしていた。
敬介が来てそうはさせんと仮面ライダーV3と1号と2号に変身した。
鉄人ゴーレムと戦闘員達と戦う仮面ライダーX。戦闘員達を次々と蹴散らした。
仮面ライダーXはX二段キックでお見舞いして鉄人ゴーレムは爆散した。
こうして破壊事件は収まったのであった。

神話怪人鉄人ゴーレム
ゴーレムの神話怪人。
鉄人のイメージを持っている。
かなりの鋼の体をしている。。
技:ロケットパンチ、怪力、光線。

130 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/10/09(Mon) 08:15
「仮面ライダーX」の第16話と第137話の間のエピソードです。
第16.1話「グランガルの破壊工作」
各地で次々と破壊される事件が起きていた。
敬介はこれはデストロンの仕業だと分かり。現場に向かう。調べた結果。やはりこれはデストロンの仕業だと確信した。
岩手県のとある街にGOD機関の怪人「グランガル」達がいてその街にも噛み砕いて破壊しようとしていた。
敬介が来てそうはさせんと仮面ライダーXに変身した。
グランガルと戦闘員達と戦う仮面ライダーX。戦闘員達を次々と蹴散らした。
仮面ライダーXはX二段キックでお見舞いしてグランガルは爆散した。
こうして破壊事件は収まったのであった。

神話怪人グランガル
グランガチの神話怪人。
ワニのようなイメージをしている。
かなりの凶暴な性格をしている。
技:牙、カキ爪、ミサイル。

「仮面ライダーX」の第17話と第18話の間のエピソードです。
第17.1話「デスハウンドの殺人作戦」
各地で次々と殺人事件が起きていた。
敬介はこれはデストロンの仕業だと分かり。現場に向かう。調べた結果。やはりこれはデストロンの仕業だと確信した。
福岡県のとある街にGOD機関の怪人「デスハウンド」達がいてその街にも殺人事件を起こそうとしていた。
敬介が来てそうはさせんと仮面ライダーV3と1号と2号に変身した。
デスハウンドと戦闘員達と戦う仮面ライダーX。戦闘員達を次々と蹴散らした。
仮面ライダーXはX二段キックでお見舞いしてデスハウンドは爆散した。
こうして殺人事件は収まったのであった。

神話怪人デスハウンド
ヘルハウンドの神話怪人。
殺人鬼のイメージを持っている。
かなりの殺人のプロをしている。
武器:噛みつき、爪、火炎。

131 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/10/10(Tue) 17:15
「仮面ライダーX」の第18話と第19話の間のエピソードです。
第18.1話「恐怖の化石化」
各地で次々とあちこちで化石化される事件が起きていた。
敬介はこれはデストロンの仕業だと分かり。現場に向かう。調べた結果。やはりこれはデストロンの仕業だと確信した。
千葉県のとある街にGOD機関の怪人「ブラッキバジリスク」達がいてその街に化石化しようとしていた。
敬介が来てそうはさせんと仮面ライダーXに変身した。
ブラッキバジリスクと戦闘員達と戦う仮面ライダーX。戦闘員達を次々と蹴散らした。
仮面ライダーXはX二段キックでお見舞いしてブラッキバジリスクは爆散した。
こうして化石化事件は収まったのであった。

神話怪人ブラッキバジリスク
バジリスクの神話怪人。
蛇のようなイメージをしている。
何でも化石させる。
技:毒牙、締め付け、化石光線。

「仮面ライダーX」の第19話と第20話の間のエピソードです。
第19.1話「連続斬撃事件」
各地で次々と何かに斬られて破壊される事件が起きていた。
敬介はこれはデストロンの仕業だと分かり。現場に向かう。調べた結果。やはりこれはデストロンの仕業だと確信した。
福岡県のとある街にGOD機関の怪人「ノゴキリギルタブルル」達がいてその街にも破壊しようとしていた。
敬介が来てそうはさせんと仮面ライダーV3と1号と2号に変身した。
ノゴキリギルタブルルと戦闘員達と戦う仮面ライダーX。戦闘員達を次々と蹴散らした。
仮面ライダーXはX二段キックでお見舞いしてノゴキリギルタブルルは爆散した。
こうして斬破壊撃事件は収まったのであった。

神話怪人ノゴキリギルタブルル
ギルタブルルの神話怪人。
蠍のイメージを持っている。
かなりの破壊工作のプロをしている。
武器:ノゴキリ、毒尾、ハサミ。

132 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/10/11(Wed) 17:07
「仮面ライダーX」の第26話と第27話の間のエピソードです。
第26.1話「見えない殺人鬼を倒せ」
各地で次々とあちこちで化石化される事件が起きていた。
敬介はこれはデストロンの仕業だと分かり。現場に向かう。調べた結果。やはりこれはデストロンの仕業だと確信した。
北海道のとある街にGOD機関の怪人「ジャックカマキリ」達がいてその街に殺人を起こそうとしていた。
敬介が来てそうはさせんと仮面ライダーXに変身した。
ジャックカマキリと戦闘員達と戦う仮面ライダーX。戦闘員達を次々と蹴散らした。
仮面ライダーXはX二段キックでお見舞いしてジャックカマキリは爆散した。
こうして殺人事件は収まったのであった。

悪人怪人ジャックカマキリ
ジャック・ザ・リッパーの悪人怪人。
カマキリの能力を持っている。
かなりの殺人能力を持った。
技:大鎌、ナイフ、針。

「仮面ライダーX」の第28話と第29話の間のエピソードです。
第28.1話「バブロコブラの毒薬作戦」
各地で次々と毒死事件が起きていた。
敬介はこれはデストロンの仕業だと分かり。現場に向かう。調べた結果。やはりこれはデストロンの仕業だと確信した。
沖縄のとある街にGOD機関の怪人「バブロコブラ」達がいてその街にも破壊しようとしていた。
敬介が来てそうはさせんと仮面ライダーV3と1号と2号に変身した。
バブロコブラと戦闘員達と戦う仮面ライダーX。戦闘員達を次々と蹴散らした。
仮面ライダーXはX二段キックでお見舞いしてバブロコブラは爆散した。
こうして毒死事件は収まったのであった。

悪人怪人バブロコブラ
パブロ・エスコバルの神話怪人。
コブラの能力を持っている。
麻薬や毒薬を作ることが出来る。
武器:毒牙、締め付け、麻薬ガス。

133 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/10/12(Thu) 17:16
「仮面ライダーX」の第29話と第30話の間のエピソードです。
第29.1話「忍び寄る吸血鬼」
各地で次々と吸血鬼に襲われれる事件が起きていた。
敬介はこれはデストロンの仕業だと分かり。現場に向かう。調べた結果。やはりこれはデストロンの仕業だと確信した。
秋田県のとある街にGOD機関の怪人「コウモリモリキヨ」達がいてその街に吸血しようとしていた。
敬介が来てそうはさせんと仮面ライダーXに変身した。
コウモリモリキヨと戦闘員達と戦う仮面ライダーX。戦闘員達を次々と蹴散らした。
仮面ライダーXはX二段キックでお見舞いしてコウモリモリキヨは爆散した。
こうして吸血事件は収まったのであった。

悪人怪人コウモリモリキヨ
出浦盛清の悪人怪人。
コウモリの能力を持っている。
かなりの忍者の才能を持った。
技:牙、手裏剣、忍術。

「仮面ライダーX」の第30話と第31話の間のエピソードです。
第30.1話「ハチヘンリーの射殺作戦」
各地で次々と射殺事件が起きていた。
敬介はこれはデストロンの仕業だと分かり。現場に向かう。調べた結果。やはりこれはデストロンの仕業だと確信した。
東京のとある街にGOD機関の怪人「ハチヘンリー」達がいてその街にも射殺を起こそうとしていた。
敬介が来てそうはさせんと仮面ライダーV3と1号と2号に変身した。
ハチヘンリーと戦闘員達と戦う仮面ライダーX。戦闘員達を次々と蹴散らした。
仮面ライダーXはX二段キックでお見舞いしてハチヘンリーは爆散した。
こうして射殺事件は収まったのであった。

悪人怪人ハチヘンリー
ヘンリー・プランマーの悪人怪人。
ハチの能力を持っている。
かなりの射撃の腕前を持つ。
武器:毒針、マシンガン、銃。

134 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/10/13(Fri) 21:49
「仮面ライダーX」の第31話と第32話の間のエピソードです。
第31.1話「恐怖の大軍団」
各地で次々と何かに襲われれる事件が起きていた。
敬介はこれはデストロンの仕業だと分かり。現場に向かう。調べた結果。やはりこれはデストロンの仕業だと確信した。
千葉県のとある街にGOD機関の怪人「カミキリノブナガ」達がいてその街に襲撃しようとしていた。
敬介が来てそうはさせんと仮面ライダーXに変身した。
カミキリノブナガと戦闘員達と戦う仮面ライダーX。戦闘員達を次々と蹴散らした。
仮面ライダーXはX二段キックでお見舞いしてカミキリノブナガは爆散した。
こうして襲撃事件は収まったのであった。

悪人怪人カミキリノブナガ
織田信長の悪人怪人。
カミキリムシの能力を持っている。
かなりの戦術力を持った。
技:刀、顎、怪光線。

「仮面ライダーX」の第32話と第33話の間のエピソードです。
第30.1話「海賊大行進」
各地で次々海賊に襲われる事件が起きていた。
敬介はこれはデストロンの仕業だと分かり。現場に向かう。調べた結果。やはりこれはデストロンの仕業だと確信した。
埼玉県のとある街にGOD機関の怪人「タコジルバ」達がいてその街にも襲撃を起こそうとしていた。
敬介が来てそうはさせんと仮面ライダーV3と1号と2号に変身した。
タコジルバと戦闘員達と戦う仮面ライダーX。戦闘員達を次々と蹴散らした。
仮面ライダーXはX二段キックでお見舞いしてタコジルバは爆散した。
こうして海賊事件は収まったのであった。

悪人怪人タコジルバ
ジルバの悪人怪人。
タコの能力を持っている。
かなりの海賊らしさをしている。
武器:フック、触手、ピストル。

135 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/10/14(Sat) 11:24
「人造人間キカイダー」の第15話と第16話の間のエピソードです。
第15.1話「ブラックケラトがジローを襲う」
旅を続けるジロー。とある町に来ていた。
そこへダークのアンドロイド「ブラックケラト」とアンドロイドマン達が襲って来た。
ジローはキカイダーに変身した。
ブラックケラトとアンドロイドマン達と戦うキカイダー。アンドロイドマン達を次々と蹴散らした。
キカイダーはデンジエンドをお見舞いしてブラックケラトは爆散した。
ジローは旅を続けるのであった。

ダークのアンドロイドブラックケラト
ケラトサウルス型アンドロイド
なかりの残忍な生活をしている。
接近戦を得意とする。
技:角、槍、角ミサイル。

「人造人間キカイダー」の第16話と第17話の間のエピソードです。
第17.1話「忍び寄る殺意」
旅を続けるジロー。とある町に来ていた。
そこへダークのアンドロイド「レッドアメンボ」とアンドロイドマン達が襲って来た。
ジローはキカイダーに変身した。
レッドアメンボとアンドロイドマン達と戦うキカイダー。アンドロイドマン達を次々と蹴散らした。
キカイダーはデンジエンドをお見舞いしてレッドアメンボは爆散した。
ジローは旅を続けるのであった。

ダークのアンドロイドレッドアメンボ
アメンボ型アンドロイド
気楽な生活をしている。
水上戦を得意とする。
技:ライフル、モリ、光線。

136 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/10/15(Sun) 11:09
「人造人間キカイダー」の第17話と第18話の間のエピソードです。
第15.1話「ハイイロヤマアラシの恐怖の罠」
旅を続けるジロー。とある町に来ていた。
そこへダークのアンドロイド「ハイイロヤマアラシ」とアンドロイドマン達が恐怖の罠を仕掛けていた。
しかしジローはキカイダーに変身した。
次々と罠を潜り抜けた。
ハイイロヤマアラシとアンドロイドマン達と戦うキカイダー。アンドロイドマン達を次々と蹴散らした。
キカイダーはデンジエンドをお見舞いしてハイイロヤマアラシは爆散した。
ジローは旅を続けるのであった。

ダークのアンドロイドハイイロヤマアラシ
ヤマアラシ型アンドロイド
なかりの罠を作るのが得意。
ギザな生活をしている。
技:針、針ミサイル、体当たり。

「人造人間キカイダー」の第18話と第19話の間のエピソードです。
第18.1話「アオカイマンの湖地獄」
旅を続けるジロー。とある町に来ていた。
そこへダークのアンドロイド「アオカイマン」とアンドロイドマン達が襲って来た。
ジローはキカイダーに変身した。
アオカイマンとアンドロイドマン達と戦うキカイダー。アンドロイドマン達を次々と蹴散らした。
キカイダーはデンジエンドをお見舞いしてアオカイマンは爆散した。
ジローは旅を続けるのであった。

ダークのアンドロイドアオカイマン
カイマン型アンドロイド
残虐な生活をしている。
水中戦を得意とする。
技:牙、水レーザー、魚雷。

137 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/10/16(Mon) 17:25
「人造人間キカイダー」の第19話と第20話の間のエピソードです。
第19.1話「殺し屋シルバーハンミョウ参上!!」
旅を続けるジロー。とある町に来ていた。
そこへダークのアンドロイド「シルバーハンミョウ」とアンドロイドマン達が襲って来た。
ジローはキカイダーに変身した。
シルバーハンミョウとアンドロイドマン達と戦うキカイダー。アンドロイドマン達を次々と蹴散らした。
キカイダーはデンジエンドをお見舞いしてシルバーハンミョウは爆散した。
ジローは旅を続けるのであった。

ダークのアンドロイドシルバーハンミョウ
ハンミョウ型アンドロイド
なかりの殺しのプロである。
かなりのクールな生活をしている。
技:顎、ノコギリ、ライフル。

「人造人間キカイダー」の第20話と第21話の間のエピソードです。
第20.1話「キミドリガラガラの恐怖」
旅を続けるジロー。とある町に来ていた。
そこへダークのアンドロイド「キミドリガラガラ」とアンドロイドマン達が襲って来た。
ジローはキカイダーに変身した。
キミドリガラガラとアンドロイドマン達と戦うキカイダー。アンドロイドマン達を次々と蹴散らした。
キカイダーはデンジエンドをお見舞いしてキミドリガラガラは爆散した。
ジローは旅を続けるのであった。

ダークのアンドロイドキミドリガラガラ
ガラガラヘビ型アンドロイド
ダンスを得意とする。
熱さには強い。
技:牙、鞭、火炎。

138 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/10/17(Tue) 06:50
「人造人間キカイダー」の第21話と第22話の間のエピソードです。
第21.1話「吸血鬼クロダニ現る」
旅を続けるジロー。とある町に来ていた。
そこへダークのアンドロイド「クロダニ」とアンドロイドマン達が襲って来た。
ジローはキカイダーに変身した。
クロダニとアンドロイドマン達と戦うキカイダー。アンドロイドマン達を次々と蹴散らした。
キカイダーはデンジエンドをお見舞いしてクロダニは爆散した。
ジローは旅を続けるのであった。

ダークのアンドロイドクロダニ
ダニ型アンドロイド
吸血鬼らしいイメージをしている。
血液をエネルギーとしている。
技:牙、怪光線、爪。

「人造人間キカイダー」の第22話と第23話の間のエピソードです。
第22.1話「ペイルプレシオが襲い掛かる」
旅を続けるジロー。とある町に来ていた。
そこへダークのアンドロイド「ペイルプレシオ」とアンドロイドマン達が襲って来た。
ジローはキカイダーに変身した。
ペイルプレシオとアンドロイドマン達と戦うキカイダー。アンドロイドマン達を次々と蹴散らした。
キカイダーはデンジエンドをお見舞いしてペイルプレシオは爆散した。
ジローは旅を続けるのであった。

ダークのアンドロイドペイルプレシオ
プレシオサウルス型アンドロイド
水中戦を得意とする。
冷凍装置を搭載している。
技:冷凍ガス、魚雷、体当たり。

139 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/10/18(Wed) 17:07
「人造人間キカイダー」の第23話と第24話の間のエピソードです。
第23.1話「ベニイロゼミの殺人音波」
旅を続けるジロー。とある町に来ていた。
そこへダークのアンドロイド「ベニイロゼミ」とアンドロイドマン達が襲って来た。
ジローはキカイダーに変身した。
ベニイロゼミとアンドロイドマン達と戦うキカイダー。アンドロイドマン達を次々と蹴散らした。
キカイダーはデンジエンドをお見舞いしてベニイロゼミは爆散した。
ジローは旅を続けるのであった。

ダークのアンドロイドベニイロゼミ
セミ型アンドロイド
音楽家らしいイメージをしている。
音を使った攻撃を使う。
技:殺人音波、嘴、混乱音波。

「人造人間キカイダー」の第24話と第25話の間のエピソードです。
第24.1話「ブロズンスピノが追い掛けて来る!」
旅を続けるジロー。とある町に来ていた。
そこへダークのアンドロイド「ブロズンスピノ」とアンドロイドマン達が襲って来た。
ジローはキカイダーに変身した。
ブロズンスピノとアンドロイドマン達と戦うキカイダー。アンドロイドマン達を次々と蹴散らした。
キカイダーはデンジエンドをお見舞いしてブロズンスピノは爆散した。
ジローは旅を続けるのであった。

ダークのアンドロイドブロズンスピノ
スピノサウルス型アンドロイド
接近戦を得意とする。
殺人のプロである。
技:爪、チェーンソー、牙。

140 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/10/19(Thu) 17:11
「人造人間キカイダー」の第25話と第26話の間のエピソードです。
第25.1話「クロホタルの死の光」
旅を続けるジロー。とある町に来ていた。
そこへダークのアンドロイド「クロホタル」とアンドロイドマン達が襲って来た。
ジローはキカイダーに変身した。
クロホタルとアンドロイドマン達と戦うキカイダー。アンドロイドマン達を次々と蹴散らした。
キカイダーはデンジエンドをお見舞いしてクロホタルは爆散した。
ジローは旅を続けるのであった。

ダークのアンドロイドクロホタル
ホタル型アンドロイド
光線力を持っている。
光線力を上がれば破壊力になる。
技:光線、光弾、レーザー光線。

「人造人間キカイダー」の第26話と第27話の間のエピソードです。
第26.1話「ムラサキイノシシの突進攻撃」
旅を続けるジロー。とある町に来ていた。
そこへダークのアンドロイド「ムラサキイノシシ」とアンドロイドマン達が襲って来た。
ジローはキカイダーに変身した。
ムラサキイノシシとアンドロイドマン達と戦うキカイダー。アンドロイドマン達を次々と蹴散らした。
キカイダーはデンジエンドをお見舞いしてムラサキイノシシは爆散した。
ジローは旅を続けるのであった。

ダークのアンドロイドムラサキイノシシ
イノシシ型アンドロイド
スピードと重量タイプ。
かなりの暴れん坊である。
技:牙、体当たり、カノン砲。

141 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/10/20(Fri) 18:29
「人造人間キカイダー」の第27話と第28話の間のエピソードです。
第27.1話「グレーナメクジの恐怖の溶液」
旅を続けるジロー。とある町に来ていた。
そこへダークのアンドロイド「グレーナメクジ」とアンドロイドマン達が襲って来た。
ジローはキカイダーに変身した。
グレーナメクジとアンドロイドマン達と戦うキカイダー。アンドロイドマン達を次々と蹴散らした。
キカイダーはデンジエンドをお見舞いしてグレーナメクジは爆散した。
ジローは旅を続けるのであった。

ダークのアンドロイドグレーナメクジ
ナメクジ型アンドロイド
金属を溶かす溶液を持っている。
のんびりな性格をしている。
技:溶液、光線、爆弾。

「人造人間キカイダー」の第28話と第29話の間のエピソードです。
第28.1話「ミズイロミジンコの分身攻撃」
旅を続けるジロー。とある町に来ていた。
そこへダークのアンドロイド「ミズイロミジンコ」とアンドロイドマン達が襲って来た。
ジローはキカイダーに変身した。
ミズイロミジンコとアンドロイドマン達と戦うキカイダー。アンドロイドマン達を次々と蹴散らした。
キカイダーはデンジエンドをお見舞いしてミズイロミジンコは爆散した。
ジローは旅を続けるのであった。

ダークのアンドロイドミズイロミジンコ
ミジンコ型アンドロイド
忍者タイプである。
分身も可能である。
技:分身攻撃、刀、手裏剣。

142 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/10/21(Sat) 10:21
「人造人間キカイダー」の第29話と第30話の間のエピソードです。
第29.1話「追跡者ブラックゴキブリ」
旅を続けるジロー。とある町に来ていた。
そこへダークのアンドロイド「ブラックゴキブリ」とアンドロイドマン達が襲って来た。
ジローはキカイダーに変身した。
ブラックゴキブリとアンドロイドマン達と戦うキカイダー。アンドロイドマン達を次々と蹴散らした。
キカイダーはデンジエンドをお見舞いしてブラックゴキブリは爆散した。
ジローは旅を続けるのであった。

ダークのアンドロイドブラックゴキブリ
ゴキブリ型アンドロイド
かなりの追跡力を持っている。
しかも暗殺もする。
技:顎、クロー、ビーム。

「人造人間キカイダー」の第30話と第31話の間のエピソードです。
第30.1話「空の悪魔ブルーズンカリ」
旅を続けるジロー。とある町に来ていた。
そこへダークのアンドロイド「ブルーズンカリ」とアンドロイドマン達が襲って来た。
ジローはキカイダーに変身した。
ブルーズンカリとアンドロイドマン達と戦うキカイダー。アンドロイドマン達を次々と蹴散らした。
キカイダーはデンジエンドをお見舞いしてブルーズンカリは爆散した。
ジローは旅を続けるのであった。

ダークのアンドロイドブルーズンカリ
ズンカリプテルス型アンドロイド
飛行タイプである。
空中戦を得意とする。
技:牙、火炎、大鎌。

143 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/10/22(Sun) 10:46
「人造人間キカイダー」の第32話と第33話の間のエピソードです。
第32.1話「アカピラニアが襲う」
旅を続けるジロー。とある町に来ていた。
そこへダークのアンドロイド「アカピラニア」とアンドロイドマン達が襲って来た。
ジローはキカイダーに変身した。
アカピラニアとアンドロイドマン達と戦うキカイダー。アンドロイドマン達を次々と蹴散らした。
キカイダーはデンジエンドをお見舞いしてアカピラニアは爆散した。
ジローは旅を続けるのであった。

ダークのアンドロイドアカピラニア
ピラニア型アンドロイド
水中を得意とする。
凶暴な性格である。
技:牙、カキ爪、魚雷。

「人造人間キカイダー」の第33話と第34話の間のエピソードです。
第34.1話「バイオレットダチョウ参上」
旅を続けるジロー。とある町に来ていた。
そこへダークのアンドロイド「バイオレットダチョウ」とアンドロイドマン達が襲って来た。
ジローはキカイダーに変身した。
バイオレットダチョウとアンドロイドマン達と戦うキカイダー。アンドロイドマン達を次々と蹴散らした。
キカイダーはデンジエンドをお見舞いしてバイオレットダチョウは爆散した。
ジローは旅を続けるのであった。

ダークのアンドロイドバイオレットダチョウ
ダチョウ型アンドロイド
高速タイプである。
スピード戦を得意とする。
技:キック、パンチ、高速アタック。

144 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/10/23(Mon) 17:20
「人造人間キカイダー」の第32話と第33話の間のエピソードです。
第35.1話「破壊者ゴールドアンモナイト」
旅を続けるジロー。とある町に来ていた。
そこへダークのアンドロイド「ゴールドアンモナイト」とアンドロイドマン達が襲って来た。
ジローはキカイダーに変身した。
ゴールドアンモナイトとアンドロイドマン達と戦うキカイダー。アンドロイドマン達を次々と蹴散らした。
キカイダーはデンジエンドをお見舞いしてゴールドアンモナイトは爆散した。
ジローは旅を続けるのであった。

ダークのアンドロイドゴールドアンモナイト
アンモナイト型アンドロイド
水陸可能である。
冷凍機能を持っている。
技:触手、冷凍ガス、魚雷。

「人造人間キカイダー」の第33話と第34話の間のエピソードです。
第39.1話「オレンジアルバート見参」
旅を続けるジロー。とある町に来ていた。
そこへダークのアンドロイド「アルバート見参」とアンドロイドマン達が襲って来た。
ジローはキカイダーに変身した。
オレンジアルバートとアンドロイドマン達と戦うキカイダー。アンドロイドマン達を次々と蹴散らした。
キカイダーはデンジエンドをお見舞いしてオレンジアルバートは爆散した。
ジローは旅を続けるのであった。

ダークのアンドロイドオレンジアルバート
アルバートサウルス型アンドロイド
火力タイプである。
砲撃を得意とする。
技:キャノン、牙、ミサイル。

145 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/10/24(Tue) 17:21
第11.1話「影のカマイタチ参上!!」
旅を続けるイチロー。とある町に来ていた。
そこへシャドウのアンドロイド「シャドウカマイタチ」とシャドウマン達が襲って来た。
イチローはキカイダー01に変身した。
シャドウカマイタチとシャドウマン達と戦うキカイダー01。シャドウマン達を次々と蹴散らした。
キカイダー01はブラストエンドをお見舞いしてシャドウカマイタチは爆散した。
イチローは旅を続けるのであった。

シャドウのアンドロイドシャドウカマイタチ
カマイタチ型アンドロイド
高速と飛行可能である。
斬撃を得意とする。
技:大鎌、斬撃波、竜巻。

「キカイダー01」の第12話と第13話の間のエピソードです。
第12.1話「恐ろしき壁」
旅を続けるイチロー。とある町に来ていた。
そこへシャドウのアンドロイド「アイアンヌリカベ」とシャドウマン達が襲って来た。
イチローはキカイダー01に変身した。
アイアンヌリカベとシャドウマン達と戦うキカイダー01。シャドウマン達を次々と蹴散らした。
キカイダーはブラストエンドをお見舞いしてアイアンヌリカベは爆散した。
イチローは旅を続けるのであった。

シャドウのアンドロイドアイアンヌリカベ
ヌリカベ型アンドロイド
重量タイプである。
かなりの部厚い装甲をしている。。
技:体当たり、パンチ、ミサイル。

146 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/10/25(Wed) 17:10
「キカイダー01」の第13話と第14話の間のエピソードです。
第13.1話「恐怖!!ドクロカマキリ」
旅を続けるイチロー。とある町に来ていた。
そこへシャドウのアンドロイド「ドクロカマキリ」とシャドウマン達が襲って来た。
イチローはキカイダー01に変身した。
ドクロカマキリとシャドウマン達と戦うキカイダー01。シャドウマン達を次々と蹴散らした。
キカイダー01はブラストエンドをお見舞いしてドクロカマキリは爆散した。
イチローは旅を続けるのであった。

シャドウのアンドロイドドクロカマキリ
カマキリ型アンドロイド
死神のようなイメージをしている。
かなりの運動力をしている。
技:両鎌、鎖鉄球、カマイタチ。

「キカイダー01」の第14話と第15話の間のエピソードです。
第14.1話「恐怖!!バクダンクモ」
旅を続けるイチロー。とある町に来ていた。
そこへシャドウのアンドロイド「バクダンクモ」とシャドウマン達が襲って来た。
イチローはキカイダー01に変身した。
バクダンクモとシャドウマン達と戦うキカイダー01。シャドウマン達を次々と蹴散らした。
キカイダーはブラストエンドをお見舞いしてバクダンクモは爆散した。
イチローは旅を続けるのであった。

シャドウのアンドロイドバクダンクモ
クモ型アンドロイド
爆弾タイプである。
かなりの火薬を使用している。
技:糸、爆弾、牙。

147 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/10/26(Thu) 17:43
「キカイダー01」の第15話と第16話の間のエピソードです。
第15.1話「シャドウドラキュラ出現」
旅を続けるイチロー。とある町に来ていた。
そこへシャドウのアンドロイド「シャドウドラキュラ」とシャドウマン達が襲って来た。
イチローはキカイダー01に変身した。
シャドウドラキュラとシャドウマン達と戦うキカイダー01。シャドウマン達を次々と蹴散らした。
キカイダー01はブラストエンドをお見舞いしてシャドウドラキュラは爆散した。
イチローは旅を続けるのであった。

シャドウのアンドロイドシャドウドラキュラ
ドラキュラ型アンドロイド
吸血鬼のようなイメージをしている。
リッチな性格をしている。
技:牙、レイピア、蝙蝠アタック。

「キカイダー01」の第16話と第17話の間のエピソードです。
第14.1話「恐怖!!ブラックオオカミ」
旅を続けるイチロー。とある町に来ていた。
そこへシャドウのアンドロイド「ブラックオオカミ」とシャドウマン達が襲って来た。
イチローはキカイダー01に変身した。
ブラックオオカミとシャドウマン達と戦うキカイダー01。シャドウマン達を次々と蹴散らした。
キカイダーはブラストエンドをお見舞いしてブラックオオカミは爆散した。
イチローは旅を続けるのであった。

シャドウのアンドロイドブラックオオカミ
オオカミ男型アンドロイド
暴れん坊である。
接近戦を得意とする。
技:爪、ナイフ、牙。

148 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/10/27(Fri) 21:48
「キカイダー01」の第17話と第18話の間のエピソードです。
第17.1話「地獄のヘルトビエイ」
旅を続けるイチロー。とある町に来ていた。
そこへシャドウのアンドロイド「ヘルトビエイ」とシャドウマン達が襲って来た。
イチローはキカイダー01に変身した。
ヘルトビエイとシャドウマン達と戦うキカイダー01。シャドウマン達を次々と蹴散らした。
キカイダー01はブラストエンドをお見舞いしてヘルトビエイは爆散した。
イチローは旅を続けるのであった。

シャドウのアンドロイドヘルトビエイ
トビエイ型アンドロイド
悪魔のようなイメージをしている。
水中と空中が可能である。
技:空中アタック、爆雷、尻尾の先にある針。

「キカイダー01」の第18話と第19話の間のエピソードです。
第18.1話「シャドウコブラ現る!!」
旅を続けるイチロー。とある町に来ていた。
そこへシャドウのアンドロイド「シャドウコブラ」とシャドウマン達が襲って来た。
イチローはキカイダー01に変身した。
シャドウコブラとシャドウマン達と戦うキカイダー01。シャドウマン達を次々と蹴散らした。
キカイダーはブラストエンドをお見舞いしてシャドウコブラは爆散した。
イチローは旅を続けるのであった。

シャドウのアンドロイドシャドウコブラ
コブラ型アンドロイド
かなりの動きをする。
サバイバルの達人である。
技:マシンガン、チェーンソー、牙。

149 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/10/28(Sat) 09:38
「キカイダー01」の第19話と第20話の間のエピソードです。
第19.1話「怪力!!シャドウフランケン」
旅を続けるイチロー。とある町に来ていた。
そこへシャドウのアンドロイド「シャドウフランケン」とシャドウマン達が襲って来た。
イチローはキカイダー01に変身した。
シャドウフランケンとシャドウマン達と戦うキカイダー01。シャドウマン達を次々と蹴散らした。
キカイダー01はブラストエンドをお見舞いしてシャドウフランケンは爆散した。
イチローは旅を続けるのであった。

シャドウのアンドロイドシャドウフランケン
フランケンシュタイン型アンドロイド
怪力ロボットのようなイメージをしている。
かなりのパワーを持っている。
技:怪力、ミサイル、ロケットパンチ。

「キカイダー01」の第20話と第21話の間のエピソードです。
第20.1話「シャドウゴーストナイト現在!!」
旅を続けるイチロー。とある町に来ていた。
そこへシャドウのアンドロイド「シャドウゴーストナイト」とシャドウマン達が襲って来た。
イチローはキカイダー01に変身した。
シャドウゴーストナイトとシャドウマン達と戦うキカイダー01。シャドウマン達を次々と蹴散らした。
キカイダーはブラストエンドをお見舞いしてシャドウゴーストナイトは爆散した。
イチローは旅を続けるのであった。

シャドウのアンドロイドシャドウゴーストナイト
ゴーストナイト型アンドロイド
騎士らしさをしている。
かなりの硬い装甲を持つ。
技:剣、光線、ミサイル。

150 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/10/29(Sun) 10:45
「キカイダー01」の第21話と第22話の間のエピソードです。
第21.1話「ヘルヤンマが死を呼ぶ」
旅を続けるイチロー。とある町に来ていた。
そこへシャドウのアンドロイド「ヘルヤンマ」とシャドウマン達が襲って来た。
イチローはキカイダー01に変身した。
ヘルヤンマとシャドウマン達と戦うキカイダー01。シャドウマン達を次々と蹴散らした。
キカイダー01はブラストエンドをお見舞いしてヘルヤンマは爆散した。
イチローは旅を続けるのであった。

シャドウのアンドロイドヘルヤンマ
トンボ型アンドロイド
死の翼のようなイメージをしている。
かなりの飛行力を持っている。
技:光線、ミサイル、空中アタック。

「キカイダー01」の第22話と第23話の間のエピソードです。
第22.1話「忍びるニンジャヤモリ」
旅を続けるイチロー。とある町に来ていた。
そこへシャドウのアンドロイド「ニンジャヤモリ」とシャドウマン達が襲って来た。
イチローはキカイダー01に変身した。
ニンジャヤモリとシャドウマン達と戦うキカイダー01。シャドウマン達を次々と蹴散らした。
キカイダーはブラストエンドをお見舞いしてニンジャヤモリは爆散した。
イチローは旅を続けるのであった。

シャドウのアンドロイドニンジャヤモリ
ヤモリ型アンドロイド
忍者のイメージをしている。
隠れのが得意。
技:手裏剣、忍術、刀。

151 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/10/30(Mon) 17:06
「キカイダー01」の第23話と第24話の間のエピソードです。
第23.1話「恐ろしき1つ目!ブラックサイクロプス」
旅を続けるイチロー。とある町に来ていた。
そこへシャドウのアンドロイド「ブラックサイクロプス」とシャドウマン達が襲って来た。
イチローはキカイダー01に変身した。
ブラックサイクロプスとシャドウマン達と戦うキカイダー01。シャドウマン達を次々と蹴散らした。
キカイダー01はブラストエンドをお見舞いしてブラックサイクロプスは爆散した。
イチローは旅を続けるのであった。

シャドウのアンドロイドブラックサイクロプス
サイクロプス型アンドロイド
怪力タイプである。
かなりの戦闘力を持つ。
技:棍棒、破壊光線、角ミサイル。

「キカイダー01」の第24話と第25話の間のエピソードです。
第25.1話「シャドウシーサーペント」
旅を続けるイチロー。とある町に来ていた。
そこへシャドウのアンドロイド「シャドウシーサーペント」とシャドウマン達が襲って来た。
イチローはキカイダー01に変身した。
シャドウシーサーペントとシャドウマン達と戦うキカイダー01。シャドウマン達を次々と蹴散らした。
キカイダーはブラストエンドをお見舞いしてシャドウシーサーペントは爆散した。
イチローは旅を続けるのであった。

シャドウのアンドロイドシャドウシーサーペント
シーサーペント型アンドロイド
ドラゴンのようなイメージをしている。
水中戦を得意とする。
技:牙、三叉槍、魚雷。

152 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/10/31(Tue) 17:28
「キカイダー01」の第25話と第26話の間のエピソードです。
第25.1話「鉄の塊アイゼンサイ」
旅を続けるイチロー。とある町に来ていた。
そこへシャドウのアンドロイド「アイゼンサイ」とシャドウマン達が襲って来た。
イチローはキカイダー01に変身した。
アイゼンサイとシャドウマン達と戦うキカイダー01。シャドウマン達を次々と蹴散らした。
キカイダー01はブラストエンドをお見舞いしてアイゼンサイノは爆散した。
イチローは旅を続けるのであった。

シャドウのアンドロイドアイゼンサイ
アイゼンサイ型アンドロイド
重量タイプである。
かなりのパワーを持つ。
技:角、怪力、ミサイル。

「キカイダー01」の第26話と第27話の間のエピソードです。
第26.1話「怪奇カラス見参」
旅を続けるイチロー。とある町に来ていた。
そこへシャドウのアンドロイド「怪奇カラス」とシャドウマン達が襲って来た。
イチローはキカイダー01に変身した。
怪奇カラスとシャドウマン達と戦うキカイダー01。シャドウマン達を次々と蹴散らした。
キカイダーはブラストエンドをお見舞いして怪奇カラスは爆散した。
イチローは旅を続けるのであった。

シャドウのアンドロイドシャドウ怪奇カラス
カラス型アンドロイド
鳥人のようなイメージをしている。
空中戦を得意とする。
技:嘴、爪、機関銃。

153 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/11/01(Wed) 17:31
「キカイダー01」の第27話と第28話の間のエピソードです。
第27.1話「灼熱のカエンキュウビ」
旅を続けるイチロー。とある町に来ていた。
そこへシャドウのアンドロイド「カエンキュウビ」とシャドウマン達が襲って来た。
イチローはキカイダー01に変身した。
カエンキュウビとシャドウマン達と戦うキカイダー01。シャドウマン達を次々と蹴散らした。
キカイダー01はブラストエンドをお見舞いしてアイゼンサイノは爆散した。
イチローは旅を続けるのであった。

シャドウのアンドロイドカエンキュウビ
九尾型アンドロイド
熱力を持っている。
火力の使った武器を使う。
技:火炎、キャノン、ミサイル。

「キカイダー01」の第28話と第29話の間のエピソードです。
第28.1話「恐怖!オオナミウミボウズ」
旅を続けるイチロー。とある町に来ていた。
そこへシャドウのアンドロイド「オオナミウミボウズ」とシャドウマン達が襲って来た。
イチローはキカイダー01に変身した。
オオナミウミボウズとシャドウマン達と戦うキカイダー01。シャドウマン達を次々と蹴散らした。
キカイダーはブラストエンドをお見舞いしてオオナミウミボウズは爆散した。
イチローは旅を続けるのであった。

シャドウのアンドロイドオオナミウミボウズ
海坊主型アンドロイド
水陸両用可能である。
特に水中戦を得意とする。
技:魚雷、怪光線、メガトンパンチ。

154 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/11/02(Thu) 17:16
「キカイダー01」の第29話と第30話の間のエピソードです。
第29.1話「鉄壁のヨロイカブト」
旅を続けるイチロー。とある町に来ていた。
そこへシャドウのアンドロイド「ヨロイカブト」とシャドウマン達が襲って来た。
イチローはキカイダー01に変身した。
ヨロイカブトとシャドウマン達と戦うキカイダー01。シャドウマン達を次々と蹴散らした。
キカイダー01はブラストエンドをお見舞いしてヨロイカブトは爆散した。
イチローは旅を続けるのであった。

シャドウのアンドロイドヨロイカブト
カブトムシ型アンドロイド
鎧騎士のイメージをしている。。
かなりの装甲を持つ。
技:角、剣、ビーム。

「キカイダー01」の第30話と第31話の間のエピソードです。
第30.1話「残虐!アンサツバチ」
旅を続けるイチロー。とある町に来ていた。
そこへシャドウのアンドロイド「アンサツバチ」とシャドウマン達が襲って来た。
イチローはキカイダー01に変身した。
アンサツバチとシャドウマン達と戦うキカイダー01。シャドウマン達を次々と蹴散らした。
キカイダーはブラストエンドをお見舞いしてアンサツバチは爆散した。
イチローは旅を続けるのであった。

シャドウのアンドロイドアンサツバチ
蜂型アンドロイド
暗殺タイプである。
飛行も可能である。
技:針、マシンガン、チェーンソー。

155 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/11/03(Fri) 18:33
「キカイダー01」の第32話と第33話の間のエピソードです。
第32.1話「怪奇!シャドウキョンシー」
旅を続けるイチロー。とある町に来ていた。
そこへシャドウのアンドロイド「シャドウキョンシー」とシャドウマン達が襲って来た。
イチローはキカイダー01に変身した。
シャドウキョンシーとシャドウマン達と戦うキカイダー01。シャドウマン達を次々と蹴散らした。
キカイダー01はブラストエンドをお見舞いしてシャドウキョンシーは爆散した。
イチローは旅を続けるのであった。

シャドウのアンドロイドシャドウキョンシー
キョンシー型アンドロイド
幽霊のイメージをしている。。
かなりの素早さを持つ。
技:多数の凶器、光線、ミサイル。

「キカイダー01」の第33話と第34話の間のエピソードです。
第33.1話「恐怖!ガンセキガーゴイル」
旅を続けるイチロー。とある町に来ていた。
そこへシャドウのアンドロイド「ガンセキガーゴイル」とシャドウマン達が襲って来た。
イチローはキカイダー01に変身した。
ガンセキガーゴイルとシャドウマン達と戦うキカイダー01。シャドウマン達を次々と蹴散らした。
キカイダーはブラストエンドをお見舞いしてガンセキガーゴイルは爆散した。
イチローは旅を続けるのであった。

シャドウのアンドロイドガンセキガーゴイル
ガーゴイル型アンドロイド
飛行タイプである。
かなりの防御力を持つ。
技:ハンマー、メガトンパンチ、ビーム。

156 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/11/05(Sun) 10:21
「キカイダー01」の第34話と第35話の間のエピソードです。
第34.1話「恐怖!シャドウイッタンモンメン」
旅を続けるイチロー。とある町に来ていた。
そこへシャドウのアンドロイド「シャドウイッタンモンメン」とシャドウマン達が襲って来た。
イチローはキカイダー01に変身した。
シャドウイッタンモンメンとシャドウマン達と戦うキカイダー01。シャドウマン達を次々と蹴散らした。
キカイダー01はブラストエンドをお見舞いしてシャドウイッタンモンメンは爆散した。
イチローは旅を続けるのであった。

シャドウのアンドロイドシャドウイッタンモンメン
一反木綿型アンドロイド
幽霊のイメージをしている。
飛行可能である。
技:ミサイル、光線、チェーンソー。

「キカイダー01」の第33話と第34話の間のエピソードです。
第33.1話「恐怖!シャドウギュウキ」
旅を続けるイチロー。とある町に来ていた。
そこへシャドウのアンドロイド「シャドウギュウキ」とシャドウマン達が襲って来た。
イチローはキカイダー01に変身した。
シャドウギュウキとシャドウマン達と戦うキカイダー01。シャドウマン達を次々と蹴散らした。
キカイダーはブラストエンドをお見舞いしてシャドウギュウキは爆散した。
イチローは旅を続けるのであった。

シャドウのアンドロイドシャドウギュウキ
牛鬼型アンドロイド
すごい戦闘タイプである。
かなりのパワーを持つ。
技:角、6本の腕のカギ爪、火炎。

157 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/11/06(Mon) 17:34
「キカイダー01」の第36話と第37話の間のエピソードです。
第34.1話「恐怖!シャドウプラテリア」
旅を続けるイチロー。とある町に来ていた。
そこへシャドウのアンドロイド「シャドウプラテリア」とシャドウマン達が襲って来た。
イチローはキカイダー01に変身した。
シャドウプラテリアとシャドウマン達と戦うキカイダー01。シャドウマン達を次々と蹴散らした。
キカイダー01はブラストエンドをお見舞いしてシャドウプラテリアは爆散した。
イチローは旅を続けるのであった。

シャドウのアンドロイドシャドウプラテリア
プラテリア型アンドロイド
再生機能を持つ。
コアを破壊されると再生不能となる。
技:ビーム、カギ爪、溶液。

「キカイダー01」の第38話と第39話の間のエピソードです。
第38.1話「恐怖!ブラックサシガメ」
旅を続けるイチロー。とある町に来ていた。
そこへシャドウのアンドロイド「ブラックサシガメ」とシャドウマン達が襲って来た。
イチローはキカイダー01に変身した。
ブラックサシガメとシャドウマン達と戦うキカイダー01。シャドウマン達を次々と蹴散らした。
キカイダーはブラストエンドをお見舞いしてブラックサシガメは爆散した。
イチローは旅を続けるのであった。

シャドウのアンドロイドブラックサシガメ
サシガメ型アンドロイド
吸血鬼のイメージをしている。。
隠れるのが得意。。
技:嘴、カギ爪、怪電波。

158 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/11/07(Tue) 06:36
「キカイダー01」の第39話と第40話の間のエピソードです。
第39.1話「恐怖!ブラックマンディコア」
旅を続けるイチロー。とある町に来ていた。
そこへシャドウのアンドロイド「ブラックマンディコア」とシャドウマン達が襲って来た。
イチローはキカイダー01に変身した。
ブラックマンディコアとシャドウマン達と戦うキカイダー01。シャドウマン達を次々と蹴散らした。
キカイダー01はブラストエンドをお見舞いしてブラックマンディコアは爆散した。
イチローは旅を続けるのであった。

シャドウのアンドロイドブラックマンディコア
マンディコア型アンドロイド
かなりの性能を持つ。
ものすごい戦闘力である。
技:蠍の尻尾、カギ爪、破壊光線。

「キカイダー01」の第40話と第41話の間のエピソードです。
第38.1話「最強!メガバハムート」
旅を続けるイチロー。とある町に来ていた。
そこへシャドウのアンドロイド「メガバハムート」とシャドウマン達が襲って来た。
イチローはキカイダー01に変身した。
メガバハムートとシャドウマン達と戦うキカイダー01。シャドウマン達を次々と蹴散らした。
キカイダーはブラストエンドをお見舞いしてメガバハムートは爆散した。
イチローは旅を続けるのであった。

シャドウのアンドロイドメガバハムート
バハムート型アンドロイド
竜人型をしている。
かなりの性能を持つ。
技:角、爪、破壊光線。

159 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/11/08(Wed) 17:07
「イナズマン」の第2話と第3話の間のエピソードです。
第2.1話「灼熱の恐怖」
各地で焼け死が多数発生するという事件が起こっていた。
渡五郎はこれは新人類帝国の仕業だと分かり。事件場に向かう。これは新人類帝国の仕業たと確信した。
埼玉県のとある街に新人類帝国のミュータンロボ「ホノオバンバラ」達がいてその街に灼熱地獄を起こそうとした。
そこへ渡五郎が来てそうはさせんとサナギマンに変身した。
ホノオバンバラとファントム兵士と戦うサナギマン。ファントム兵士次々と蹴散らして、サナギマンからイナズマンに超力招来した。
イナズマンは超力イナズマ落としでお見舞いしてホノオバンバラは爆散した。
こうして灼熱地獄事件は収まったのであった。

ミュータンロボ ホノオバンバラ
ホノオを操るのミュータンロボ
炎のイメージをしている。。
炎の温度を自在に上げることも出来る。
技:火炎、火の渦巻き、火球。

「イナズマン」の第3話と第4話の間のエピソードです。
第3.1話「死を呼ぶ音」
各地で謎の音で死者が多数発生するという事件が起こっていた。
渡五郎はこれは新人類帝国の仕業だと分かり。事件場に向かう。これは新人類帝国の仕業たと確信した。
千葉県のとある街に新人類帝国のミュータンロボ「オトバンバラ」達がいてその街に死の音を鳴かそうとしている。
そこへ渡五郎が来てそうはさせんとサナギマンに変身した。
オトバンバラとファントム兵士と戦うサナギマン。ファントム兵士次々と蹴散らして、サナギマンからイナズマンに超力招来した。
イナズマンは超力イナズマ落としでお見舞いしてオトバンバラは爆散した。
こうして死の音事件は収まったのであった。

ミュータンロボ 音バンバラ
様々な音を出すのミュータンロボ
音楽のイメージをしている。。
様々な音楽を鳴かせることも出来る。
技:死の音、混乱の音、刺激の音。

160 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/11/09(Thu) 17:19
「イナズマン」の第4話と第5話の間のエピソードです。
第4.1話「化石化作戦」
各地で次々と人々が化石にされるという事件が起こっていた。
渡五郎はこれは新人類帝国の仕業だと分かり。事件場に向かう。これは新人類帝国の仕業たと確信した。
秋田県のとある街に新人類帝国のミュータンロボ「セメントバンバラ」達がいてその街の人々を化石しようとしていた。
そこへ渡五郎が来てそうはさせんとサナギマンに変身した。
セメントバンバラとファントム兵士と戦うサナギマン。ファントム兵士次々と蹴散らして、サナギマンからイナズマンに超力招来した。
イナズマンは超力イナズマ落としでお見舞いしてセメントバンバラは爆散した。
こうして化石事件は収まり人々は元に戻ったのであった。

ミュータンロボ セメントバンバラ
セメントを操るのミュータンロボ
体内からセメントを出して化石にさせる。
石像のイメージをしている。。
技:セメント攻撃、石像パンチ、セメントブレス。

「イナズマン」の第5話と第6話の間のエピソードです。
第5.1話「見えない怪奇」
各地で何かに破壊される事件が起こっていた。
渡五郎はこれは新人類帝国の仕業だと分かり。事件場に向かう。これは新人類帝国の仕業たと確信した。
愛知県のとある街に新人類帝国のミュータンロボ「トウメイバスンバラ」達がいてその街にも透明で暴れようとしている。
そこへ渡五郎が来てそうはさせんとサナギマンに変身した。
トウメイバンバラとファントム兵士と戦うサナギマン。ファントム兵士次々と蹴散らして、サナギマンからイナズマンに超力招来した。
イナズマンは超力イナズマ落としでお見舞いしてトウメイバンバラは爆散した。
こうして透明事件は収まったのであった。

ミュータンロボ トウメイバンバラ
透明が出来るのミュータンロボ
カメレオンのイメージをしている。
どんな色でも透明出来る。
技:長い舌、透明攻撃、光線。

161 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/11/10(Fri) 18:30
「イナズマン」の第6話と第7話の間のエピソードです。
第6.1話「恐怖の穴」
各地で次々と穴が開いで人々が吸い込まれる事件が起こっていた。
渡五郎はこれは新人類帝国の仕業だと分かり。事件場に向かう。これは新人類帝国の仕業たと確信した。
山形県のとある街に新人類帝国のミュータンロボ「アナバンバラ」達がいてその街の人々を穴で吸い込もうとしていた。
そこへ渡五郎が来てそうはさせんとサナギマンに変身した。
アナバンバラとファントム兵士と戦うサナギマン。ファントム兵士次々と蹴散らして、サナギマンからイナズマンに超力招来した。
イナズマンは超力イナズマ落としでお見舞いしてアナバンバラは爆散した。
こうして穴事件は収まり吸い込まれた人々は助けられたのであった。

ミュータンロボ 穴バンバラ
穴を作るミュータンロボ
何処でも穴を発生させる。
蟻地獄のイメージをしている。
技:穴攻撃、大顎、穴爆弾。

「イナズマン」の第7話と第8話の間のエピソードです。
第7.1話「殺人泡現る」
各地で殺人泡が発生する事件が起こっていた。
渡五郎はこれは新人類帝国の仕業だと分かり。事件場に向かう。これは新人類帝国の仕業たと確信した。
福岡県のとある街に新人類帝国のミュータンロボ「アワバスンバラ」達がいてその街にも透明で暴れようとしている。
そこへ渡五郎が来てそうはさせんとサナギマンに変身した。
アワバンバラとファントム兵士と戦うサナギマン。ファントム兵士次々と蹴散らして、サナギマンからイナズマンに超力招来した。
イナズマンは超力イナズマ落としでお見舞いしてアワバンバラは爆散した。
こうして透明事件は収まったのであった。

ミュータンロボ アワバンバラ
泡を操るミュータンロボ
蟹のようなイメージをしている。
体内で殺人泡を作れる。
技:殺人泡、ハサミ、泡爆弾。

162 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/11/11(Sat) 08:46
「イナズマン」の第8話と第9話の間のエピソードです。
第8.1話「落雷地獄」
各地で次々と落雷が起きて死亡する事件が起こっていた。
渡五郎はこれは新人類帝国の仕業だと分かり。事件場に向かう。これは新人類帝国の仕業たと確信した。
静岡県のとある街に新人類帝国のミュータンロボ「カミナリバンバラ」達がいてその街の人々を穴で吸い込もうとしていた。
そこへ渡五郎が来てそうはさせんとサナギマンに変身した。
カミナリバンバラとファントム兵士と戦うサナギマン。ファントム兵士次々と蹴散らして、サナギマンからイナズマンに超力招来した。
イナズマンは超力イナズマ落としでお見舞いしてカミナリバンバラは爆散した。
こうして落雷事件は収まったのであった。

ミュータンロボ カミナリバンバラ
雷を操るミュータンロボ
体内で電力を持っている。
様々な電気を操る。
技:落雷、雷球、雷撃。

「イナズマン」の第9話と第10話の間のエピソードです。
第9.1話「凍り付け作戦」
各地で凍り付けの事件が起こっていた。
渡五郎はこれは新人類帝国の仕業だと分かり。事件場に向かう。これは新人類帝国の仕業たと確信した。
愛知県のとある街に新人類帝国のミュータンロボ「コオリバンバラ」達がいてその街にも透明で暴れようとしている。
そこへ渡五郎が来てそうはさせんとサナギマンに変身した。
コオリバンバラとファントム兵士と戦うサナギマン。ファントム兵士次々と蹴散らして、サナギマンからイナズマンに超力招来した。
イナズマンは超力イナズマ落としでお見舞いしてコオリバンバラは爆散した。
こうして凍り付け事件は収まったのであった。

ミュータンロボ コオリバンバラ
氷を操るミュータンロボ
冷却力を持っている。
何でも凍らせる。
技:冷凍光線、ツララミサイル、氷の鉄球。

163 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/11/12(Sun) 11:35
「イナズマン」の第10話と第11話の間のエピソードです。
第10.1話「溶岩発生」
各地で次々と溶岩が起きる事件が起こっていた。
渡五郎はこれは新人類帝国の仕業だと分かり。事件場に向かう。これは新人類帝国の仕業たと確信した。
岩手県のとある街に新人類帝国のミュータンロボ「ヨウカンバンバラ」達がいてその街に溶岩を起こそうとしていた。
そこへ渡五郎が来てそうはさせんとサナギマンに変身した。
ヨウカンバンバラとファントム兵士と戦うサナギマン。ファントム兵士次々と蹴散らして、サナギマンからイナズマンに超力招来した。
イナズマンは超力イナズマ落としでお見舞いしてヨウカンバンバラは爆散した。
こうしてヨウカン事件は収まったのであった。

ミュータンロボ ヨウカンバンバラ
溶岩を操るミュータンロボ
火山のイメージをしている。
様々な溶岩を操る。
技:溶岩爆弾、マグマ光線、溶岩パンチ。

「イナズマン」の第11話と第12話の間のエピソードです。
第11.1話「隕石を砕け」
各地で隕石群が降って来る事件が起こっていた。
渡五郎はこれは新人類帝国の仕業だと分かり。事件場に向かう。これは新人類帝国の仕業たと確信した。
熊本県のとある街に新人類帝国のミュータンロボ「インセキバンバラ」達がいてその街にも隕石を降らせようとしている。
そこへ渡五郎が来てそうはさせんとサナギマンに変身した。
インセキバンバラとファントム兵士と戦うサナギマン。ファントム兵士次々と蹴散らして、サナギマンからイナズマンに超力招来した。
イナズマンは超力イナズマ落としでお見舞いしてインセキバンバラは爆散した。
こうして凍り付け事件は収まったのであった。

ミュータンロボ インセキバンバラ
隕石を操るミュータンロボ
ゴーレムのイメージをしている。
怪力の持ち主である。
技:隕石落とし、隕石パンチ、隕石爆弾。

164 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/11/13(Mon) 17:28
「イナズマン」の第12話と第13話の間のエピソードです。
第12.1話「幽霊軍団現る」
各地で次々と幽霊が現る事件が起こっていた。
渡五郎はこれは新人類帝国の仕業だと分かり。事件場に向かう。これは新人類帝国の仕業たと確信した。
埼玉県のとある街に新人類帝国のミュータンロボ「ユウレイバンバラ」達がいてその街に幽霊をたくさん呼び出そうとしていた。
そこへ渡五郎が来てそうはさせんとサナギマンに変身した。
ユウレイバンバラとファントム兵士と戦うサナギマン。ファントム兵士次々と蹴散らして、サナギマンからイナズマンに超力招来した。
イナズマンは超力イナズマ落としでお見舞いしてユウレイバンバラは爆散した。
こうして幽霊事件は収まったのであった。

ミュータンロボ ユウレイバンバラ
幽霊を操るミュータンロボ
幽霊のイメージをしている。
様々な幽霊を操る。
技:呪い、火の玉、幽霊攻撃。

「イナズマン」の第13話と第14話の間のエピソードです。
第13.1話「恐怖のカマイタチ」
各地でカマイタチが現れる事件が起こっていた。
渡五郎はこれは新人類帝国の仕業だと分かり。事件場に向かう。これは新人類帝国の仕業たと確信した。
千葉県のとある街に新人類帝国のミュータンロボ「カマバンバラ」達がいてその街にもカマイタチを起こそうとしている。
そこへ渡五郎が来てそうはさせんとサナギマンに変身した。
カマバンバラとファントム兵士と戦うサナギマン。ファントム兵士次々と蹴散らして、サナギマンからイナズマンに超力招来した。
イナズマンは超力イナズマ落としでお見舞いしてカマバンバラは爆散した。
こうしてカマイタチ事件は収まったのであった。

ミュータンロボ カマバンバラ
鎌を操るミュータンロボ
蟷螂のイメージをしている。
残忍の持ち主である。
技:両鎌、カマイタチ、超音波。

165 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/11/14(Tue) 17:29
「イナズマン」の第14話と第15話の間のエピソードです。
第14.1話「時間が狂った」
各地で時間が狂って事故が起きる事件が起こっていた。
渡五郎はこれは新人類帝国の仕業だと分かり。事件場に向かう。これは新人類帝国の仕業たと確信した。
大阪県のとある街に新人類帝国のミュータンロボ「ジカンバンバラ」達がいてその街にも時間を狂わせて事故を起こそうとしていた。
そこへ渡五郎が来てそうはさせんとサナギマンに変身した。
ジカンバンバラとファントム兵士と戦うサナギマン。ファントム兵士次々と蹴散らして、サナギマンからイナズマンに超力招来した。
イナズマンは超力イナズマ落としでお見舞いしてジカンバンバラは爆散した。
こうして事件は収まったのであった。

ミュータンロボ ジカンバンバラ
時間を操るミュータンロボ
時間のイメージをしている。
過去と未来を行き来出来る。
技:時間光線、時計の針、早送りアタック。

「イナズマン」の第15話と第16話の間のエピソードです。
第15.1話「恐怖の風邪」
各地で謎の風邪が起こっていた。
渡五郎はこれは新人類帝国の仕業だと分かり。事件場に向かう。これは新人類帝国の仕業たと確信した。
愛知県のとある街に新人類帝国のミュータンロボ「ビョウケンバンバラ」達がいてその街にも風邪を起こそうとしている。
そこへ渡五郎が来てそうはさせんとサナギマンに変身した。
ビョウケンバンバラとファントム兵士と戦うサナギマン。ファントム兵士次々と蹴散らして、サナギマンからイナズマンに超力招来した。
イナズマンは超力イナズマ落としでお見舞いしてビョウケンバンバラは爆散した。
こうして風邪はまるく収まったのであった。

ミュータンロボ ビョウケンバンバラ
病原菌を操るミュータンロボ
病原菌のイメージをしている。
病原菌を作ることが出来る。
技:三叉槍、病原菌光線、尻尾の先にある刺。

166 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/11/15(Wed) 17:21
「イナズマン」の第16話と第17話の間のエピソードです。
第16.1話「磁力地獄」
各地でくっ付いたり離れたり事故が起きる事件が起こっていた。
渡五郎はこれは新人類帝国の仕業だと分かり。事件場に向かう。これは新人類帝国の仕業たと確信した。
埼玉県のとある街に新人類帝国のミュータンロボ「ジリョクバンバラ」達がいてその街にも時間を狂わせて事故を起こそうとしていた。
そこへ渡五郎が来てそうはさせんとサナギマンに変身した。
ジリョクバンバラとファントム兵士と戦うサナギマン。ファントム兵士次々と蹴散らして、サナギマンからイナズマンに超力招来した。
イナズマンは超力イナズマ落としでお見舞いしてジリョクバンバラは爆散した。
こうして事件は収まったのであった。

ミュータンロボ ジリョクバンバラ
磁力を操るミュータンロボ
磁石のイメージをしている。
くっ付いたり離れたり出来る。
技:磁力、磁力光線、怪力。

「イナズマン」の第17話と第18話の間のエピソードです。
第17.1話「恐怖の重力」
各地で重くなったり軽くなったり起きる事件が起こっていた。
渡五郎はこれは新人類帝国の仕業だと分かり。事件場に向かう。これは新人類帝国の仕業たと確信した。
愛知県のとある街に新人類帝国のミュータンロボ「ジュウリョクバンバラ」達がいてその街にも風邪を起こそうとしている。
そこへ渡五郎が来てそうはさせんとサナギマンに変身した。
ジュウリョクバンバラとファントム兵士と戦うサナギマン。ファントム兵士次々と蹴散らして、サナギマンからイナズマンに超力招来した。
イナズマンは超力イナズマ落としでお見舞いしてジュウリョクバンバラは爆散した。
こうして風邪はまるく収まったのであった。

ミュータンロボ ジュウリョクバンバラ
重力を操るミュータンロボ
鉄のイメージをしている。
大男の体型をしている。
技:重力攻撃、重力ブレス、重力パンチ。

167 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/11/16(Thu) 16:37
「イナズマン」の第18話と第19話の間のエピソードです。
第18.1話「危険な爆破」
各地で次々と爆破される事件が起こっていた。
渡五郎はこれは新人類帝国の仕業だと分かり。事件場に向かう。これは新人類帝国の仕業たと確信した。
東京のとある街に新人類帝国のミュータンロボ「バクダンバンバラ」達がいてその街にも爆破しようとしていた。
そこへ渡五郎が来てそうはさせんとサナギマンに変身した。
バクダンバンバラとファントム兵士と戦うサナギマン。ファントム兵士次々と蹴散らして、サナギマンからイナズマンに超力招来した。
イナズマンは超力イナズマ落としでお見舞いしてバクダンバンバラは爆散した。
こうして事件は収まったのであった。

ミュータンロボ バクダンバンバラ
爆弾を作るミュータンロボ
爆弾のイメージをしている。
様々な爆弾の種類を作る。
技:爆弾、ダイナマイト、事件爆弾。

「イナズマン」の第19話と第20話の間のエピソードです。
第19.1話「高速対決」
各地で見えない速さで事故に起こされた事件が起こっていた。
渡五郎はこれは新人類帝国の仕業だと分かり。事件場に向かう。これは新人類帝国の仕業たと確信した。
北海道のとある街に新人類帝国のミュータンロボ「コウソクバンバラ」達がいてその街にも事故を起こそうとしている。
そこへ渡五郎が来てそうはさせんとサナギマンに変身した。
コウソクバンバラとファントム兵士と戦うサナギマン。ファントム兵士次々と蹴散らして、サナギマンからイナズマンに超力招来した。
イナズマンは超力イナズマ落としでお見舞いしてコウソクバンバラは爆散した。
こうして高速事件は収まったのであった。

ミュータンロボ コウソクバンバラ
素早い速さが出来るミュータンロボ
高速のイメージをしている。
ラプトルのような外見をしている。。
技:爪、キック、噛み付き。

168 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/11/17(Fri) 18:32
「イナズマン」の第20話と第21話の間のエピソードです。
第20.1話「悪夢を蹴散らせ」
各地で次々と悪夢に苦しまれる事件が起こっていた。
渡五郎はこれは新人類帝国の仕業だと分かり。事件場に向かう。これは新人類帝国の仕業たと確信した。
石川県のとある街に新人類帝国のミュータンロボ「アクムバンバラ」達がいてその街にも悪夢を見せようとしようとしていた。
そこへ渡五郎が来てそうはさせんとサナギマンに変身した。
アクムバンバラとファントム兵士と戦うサナギマン。ファントム兵士次々と蹴散らして、サナギマンからイナズマンに超力招来した。
イナズマンは超力イナズマ落としでお見舞いしてアクムバンバラは爆散した。
こうして悪夢事件は収まったのであった。

ミュータンロボ アクムバンバラ
悪夢を作るミュータンロボ
悪夢のイメージをしている。
様々な悪夢を作る。
技:悪夢、催眠術、分身攻撃。

「イナズマン」の第21話と第22話の間のエピソードです。
第21.1話「恐怖の竜巻」
各地で竜巻による事故に起こされた事件が起こっていた。
渡五郎はこれは新人類帝国の仕業だと分かり。事件場に向かう。これは新人類帝国の仕業たと確信した。
沖縄県のとある街に新人類帝国のミュータンロボ「タツマキバンバラ」達がいてその街にも事故を起こそうとしている。
そこへ渡五郎が来てそうはさせんとサナギマンに変身した。
タツマキバンバラとファントム兵士と戦うサナギマン。ファントム兵士次々と蹴散らして、サナギマンからイナズマンに超力招来した。
イナズマンは超力イナズマ落としでお見舞いしてタツマキバンバラは爆散した。
こうして竜巻事件は収まったのであった。

ミュータンロボ タツマキバンバラ
竜巻を操るミュータンロボ
プテラノドンのイメージをしている。
様々な竜巻を操る。
技:爪、嘴、竜巻。

169 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/11/18(Sat) 10:58
「イナズマン」の第22話と第23話の間のエピソードです。
第22.1話「悪の幻」
各地で次々と幻覚に苦しまれる事件が起こっていた。
渡五郎はこれは新人類帝国の仕業だと分かり。事件場に向かう。これは新人類帝国の仕業たと確信した。
北海道のとある街に新人類帝国のミュータンロボ「ゲンカクバンバラ」達がいてその街にも幻覚を見せようとしようとしていた。
そこへ渡五郎が来てそうはさせんとサナギマンに変身した。
ゲンカクバンバラとファントム兵士と戦うサナギマン。ファントム兵士次々と蹴散らして、サナギマンからイナズマンに超力招来した。
イナズマンは超力イナズマ落としでお見舞いしてゲンカクバンバラは爆散した。
こうして幻覚事件は収まったのであった。

ミュータンロボ ゲンカクバンバラ
幻覚を作るミュータンロボ
幻術のイメージをしている。
様々な幻覚を作る。
技:幻術、分身攻撃、光線。

「イナズマン」の第23話と第24話の間のエピソードです。
第23.1話「地底対決」
各地で大きな穴が開く事件が起こっていた。
渡五郎はこれは新人類帝国の仕業だと分かり。事件場に向かう。これは新人類帝国の仕業たと確信した。
青森県のとある街に新人類帝国のミュータンロボ「ヨロイバンバラ」達がいてその街にも事故を起こそうとしている。
そこへ渡五郎が来てそうはさせんとサナギマンに変身した。
ヨロイバンバラとファントム兵士と戦うサナギマン。ファントム兵士次々と蹴散らして、サナギマンからイナズマンに超力招来した。
イナズマンは超力イナズマ落としでお見舞いしてヨロイバンバラは爆散した。
こうして大穴事件は収まったのであった。

ミュータンロボ ヨロイバンバラ
鎧のミュータンロボ
サイのイメージをしている。
かなりの頑丈な体をしている。
技:角、怪力、ブレス。

170 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/11/19(Sun) 10:54
「イナズマンF」の第2話と第3話の間のエピソードです。
第2.1話「戦車軍団襲来」
各地で次々と戦車軍団に攻撃される事件が起こっていた。
渡五郎はこれは新人類帝国の仕業だと分かり。事件場に向かう。これはデスパー軍団の仕業たと確信した。
秋田県のとある街に新人類帝国のデスパー怪人「タンクデスパー」達がいてその街にも戦車攻撃しようとしていた。
そこへ渡五郎が来てそうはさせんとサナギマンに変身した。
タンクデスパーとデスパー兵士と戦うサナギマン。デスパー兵士次々と蹴散らして、サナギマンからイナズマンFに超力招来した。
イナズマンFは超力イナズマ落としでお見舞いしてタンクデスパーは爆散した。
こうして事件は収まったのであった。

デスパー怪人 タンクデスパー
戦車型のデスパー怪人。
戦車らしさをしている。
火力を持っている。
技:大砲、ミサイル、体当たり。

「イナズマン」の第3話と第4話の間のエピソードです。
第3.話「テレビ大作戦」
各地で人々が急に苦しむ事件が起こっていた。
渡五郎はこれは新人類帝国の仕業だと分かり。事件場に向かう。これはデスパー軍団の仕業たと確信した。
岩手県のとある街にのデスパー怪人「テレビデスパー」達がいてその街にも苦しませうとしている。
そこへ渡五郎が来てそうはさせんとサナギマンに変身した。
テレビデスパーとデスパー兵士と戦うサナギマン。デスパー兵士次々と蹴散らして、サナギマンからイナズマンFに超力招来した。
イナズマンFは超力イナズマ落としでお見舞いしてテレビデスパーは爆散した。
こうしてテレビ事件は収まったのであった。

デスパー怪人 テレビデスパー
テレビのデスパー怪人。
頭部がテレビとなっている。
かなりの頭脳的である。
技:テレビビーム、モニターフラッシュ、電波。

171 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/11/20(Mon) 17:12
「イナズマンF」の第4話と第5話の間のエピソードです。
第4.1話「港爆発作戦」
各地で次々と港が爆発される事件が起こっていた。
渡五郎はこれは新人類帝国の仕業だと分かり。事件場に向かう。これはデスパー軍団の仕業たと確信した。
千葉県のとある街に新人類帝国のデスパー怪人「ホーミングデスパー」達がいてその街の港にも攻撃しようとしていた。
そこへ渡五郎が来てそうはさせんとサナギマンに変身した。
ホーミングデスパーとデスパー兵士と戦うサナギマン。デスパー兵士次々と蹴散らして、サナギマンからイナズマンFに超力招来した。
イナズマンFは超力イナズマ落としでお見舞いしてホーミングデスパーは爆散した。
こうして港破壊事件は収まったのであった。

デスパー怪人 ホーミングデスパー
魚雷型のデスパー怪人。
魚雷らしさをしている。
水中でも可能である。
技:魚雷、体当たり、対空ミサイル。

「イナズマン」の第5話と第6話の間のエピソードです。
第5.1話「暴走バイク襲来」
各地で暴走バイクによる事件が起こっていた。
渡五郎はこれは新人類帝国の仕業だと分かり。事件場に向かう。これはデスパー軍団の仕業たと確信した。
埼玉県のとある街にのデスパー怪人「バイクデスパー」達がいてその街にも苦しませうとしている。
そこへ渡五郎が来てそうはさせんとサナギマンに変身した。
バイクデスパーとデスパー兵士と戦うサナギマン。デスパー兵士次々と蹴散らして、サナギマンからイナズマンFに超力招来した。
イナズマンFは超力イナズマ落としでお見舞いしてバイクデスパーは爆散した。
こうしてバイク事件は収まったのであった。

デスパー怪人 バイクデスパー
バイク型のデスパー怪人。
バイクなイメージとなっている。
スピードタイプである。
技:タイヤパンチ、タイヤヨーヨー、高速アタック。

172 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/11/21(Tue) 16:58
「イナズマンF」の第6話と第7話の間のエピソードです。
第6.1話「冷凍作戦」
各地で次々と凍り付けにされる事件が起こっていた。
渡五郎はこれは新人類帝国の仕業だと分かり。事件場に向かう。これはデスパー軍団の仕業たと確信した。
北海道のとある街に新人類帝国のデスパー怪人「コールドデスパー」達がいてその街にも凍り付けにしようとしていた。
そこへ渡五郎が来てそうはさせんとサナギマンに変身した。
コールドデスパーとデスパー兵士と戦うサナギマン。デスパー兵士次々と蹴散らして、サナギマンからイナズマンFに超力招来した。
イナズマンFは超力イナズマ落としでお見舞いしてコールドデスパーは爆散した。
こうして凍り付け壊事件は収まったのであった。

デスパー怪人 コールドデスパー
冷蔵庫型のデスパー怪人。
冷蔵庫らしさをしている。
体内に冷却力を持つ。
技:冷凍ガス、アイスアロー、氷のブロック。

「イナズマン」の第7話と第8話の間のエピソードです。
第7.1話「ブラックホール発生」
各地で次々と吸い込まれる事件が起こっていた。
渡五郎はこれは新人類帝国の仕業だと分かり。事件場に向かう。これはデスパー軍団の仕業たと確信した。
大阪県のとある街にのデスパー怪人「スキューバデスパー」達がいてその街に吸い込もうとしている。
そこへ渡五郎が来てそうはさせんとサナギマンに変身した。
スキューバデスパーとデスパー兵士と戦うサナギマン。デスパー兵士次々と蹴散らして、サナギマンからイナズマンFに超力招来した。
イナズマンFは超力イナズマ落としでお見舞いしてスキューバデスパーは爆散した。
こうしてブラックホール事件は収まったのであった。

デスパー怪人 スキューバデスパー
掃除機型のデスパー怪人。
掃除機なイメージとなっている。
何でも吸い込めるである。
技:吸収、塊アタック、ブラックホール。

173 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/11/22(Wed) 17:25
「イナズマンF」の第8話と第9話の間のエピソードです。
第8.1話「電波大混乱」
各地で次々と電波の乱れによる事件が起こっていた。
渡五郎はこれは新人類帝国の仕業だと分かり。事件場に向かう。これはデスパー軍団の仕業たと確信した。
愛知県のとある街に新人類帝国のデスパー怪人「デンパデスパー」達がいてその街にも混乱を起こそうととしていた。
そこへ渡五郎が来てそうはさせんとサナギマンに変身した。
デンパデスパーとデスパー兵士と戦うサナギマン。デスパー兵士次々と蹴散らして、サナギマンからイナズマンFに超力招来した。
イナズマンFは超力イナズマ落としでお見舞いしてデンパデスパーは爆散した。
こうして電波壊事件は収まったのであった。

デスパー怪人 デンパデスパー
アンテナ型のデスパー怪人。
アンテナらしさをしている。
様々な電波を持つ。
技:殺人電波、混乱電波、打撃電波。

「イナズマン」の第9話と第10話の間のエピソードです。
第9.1話「UFO出撃」
各地で次々とUFOの攻撃される事件が起こっていた。
渡五郎はこれは新人類帝国の仕業だと分かり。事件場に向かう。これはデスパー軍団の仕業たと確信した。
岩城県のとある街にのデスパー怪人「アダムスデスパー」達がいてその街にも攻撃しようとしている。
そこへ渡五郎が来てそうはさせんとサナギマンに変身した。
アダムスデスパーとデスパー兵士と戦うサナギマン。デスパー兵士次々と蹴散らして、サナギマンからイナズマンFに超力招来した。
イナズマンFは超力イナズマ落としでお見舞いしてアダムスデスパーは爆散した。
こうしてUFO事件は収まったのであった。

デスパー怪人 アダムスデスパー
アダムス型のデスパー怪人。
UFOなイメージとなっている。
浮遊が可能である。
技:レーザー光線、回転体当たり、光弾。

174 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/11/23(Thu) 11:44
「イナズマンF」の第10話と第11話の間のエピソードです。
第8.1話「恐怖の爆破」
各地で次々とあちこちで爆破される事件が起こっていた。
渡五郎はこれは新人類帝国の仕業だと分かり。事件場に向かう。これはデスパー軍団の仕業たと確信した。
宮城県のとある街に新人類帝国のデスパー怪人「ボンバーデスパー」達がいてその街にも爆破しようとしていた。
そこへ渡五郎が来てそうはさせんとサナギマンに変身した。
ボンバーデスパーとデスパー兵士と戦うサナギマン。デスパー兵士次々と蹴散らして、サナギマンからイナズマンFに超力招来した。
イナズマンFは超力イナズマ落としでお見舞いしてボンバーデスパーは爆散した。
こうして爆破事件は収まったのであった。

デスパー怪人 ボンバーデスパー
爆弾型のデスパー怪人。
爆弾らしさをしている。
様々な爆弾を作る。
技:爆弾、ダイナマイト、大型爆弾。

「イナズマン」の第11話と第12話の間のエピソードです。
第11.1話「海戦作戦」
各地で次々と船が攻撃される事件が起こっていた。
渡五郎はこれは新人類帝国の仕業だと分かり。事件場に向かう。これはデスパー軍団の仕業たと確信した。
沖縄県のとある街にのデスパー怪人「ダイバーデスパー」達がいてその街にも攻撃しようとしている。
そこへ渡五郎が来てそうはさせんとサナギマンに変身した。
ダイバースデスパーとデスパー兵士と戦うサナギマン。デスパー兵士次々と蹴散らして、サナギマンからイナズマンFに超力招来した。
イナズマンFは超力イナズマ落としでお見舞いしてダイバーデスパーは爆散した。
こうして船事件は収まったのであった。

デスパー怪人 ダイバーデスパー
潜水艇型のデスパー怪人。
潜水艇なイメージとなっている。
水陸両用が可能である。
技:魚雷、対空ミサイル、体当たり。

175 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/11/24(Fri) 17:08
「イナズマンF」の第12話と第13話の間のエピソードです。
第12.1話「恐怖の砲弾」
各地で次々とあちこちで砲弾が飛んで来て被害が出る事件が起こっていた。
渡五郎はこれは新人類帝国の仕業だと分かり。事件場に向かう。これはデスパー軍団の仕業たと確信した。
鳥取県のとある街に新人類帝国のデスパー怪人「バズーカデスパー」達がいてその街にも被害を出そうとしていた。
そこへ渡五郎が来てそうはさせんとサナギマンに変身した。
バズーカデスパーとデスパー兵士と戦うサナギマン。デスパー兵士次々と蹴散らして、サナギマンからイナズマンFに超力招来した。
イナズマンFは超力イナズマ落としでお見舞いしてバズーカデスパーは爆散した。
こうして砲弾事件は収まったのであった。

デスパー怪人 バズーカデスパー
バズーカ型のデスパー怪人。
砲台らしさをしている。
動く砲台である。
技:砲台、ミサイル、核砲弾。

「イナズマン」の第13話と第14話の間のエピソードです。
第13.1話「回転作戦」
各地で次々と謎の回転による事件が起こっていた。
渡五郎はこれは新人類帝国の仕業だと分かり。事件場に向かう。これはデスパー軍団の仕業たと確信した。
青森県のとある街にのデスパー怪人「ベイコマデスパー」達がいてその街にも被害を出そうとしている。
そこへ渡五郎が来てそうはさせんとサナギマンに変身した。
ベイコマスデスパーとデスパー兵士と戦うサナギマン。デスパー兵士次々と蹴散らして、サナギマンからイナズマンFに超力招来した。
イナズマンFは超力イナズマ落としでお見舞いしてベイコマデスパーは爆散した。
こうして船事件は収まったのであった。

デスパー怪人 ベイコマデスパー
ベイコマ型のデスパー怪人。
ベイコマなイメージとなっている。
ものすごい速さの回転をする。
技:回転アタック、ベイコマ爆弾、回転潰し。

176 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/11/25(Sat) 10:51
「イナズマンF」の第15話と第16話の間のエピソードです。
第15.1話「恐怖の怪力男」
各地で次々と怪力男に襲われる事件が起こっていた。
渡五郎はこれは新人類帝国の仕業だと分かり。事件場に向かう。これはデスパー軍団の仕業たと確信した。
青森県のとある街に新人類帝国のデスパー怪人「ブルドーザーデスパー」達がいてその街にも被害を出そうとしていた。
そこへ渡五郎が来てそうはさせんとサナギマンに変身した。
ブルドーザーデスパーとデスパー兵士と戦うサナギマン。デスパー兵士次々と蹴散らして、サナギマンからイナズマンFに超力招来した。
イナズマンFは超力イナズマ落としでお見舞いしてブルドーザーデスパーは爆散した。
こうして怪力男事件は収まったのであった。

デスパー怪人 ブルドーザーデスパー
ブルドーザー型のデスパー怪人。
怪力男らしさをしている。
かなりの怪力の持ち主である。
技:怪力。

「イナズマン」の第16話と第17話の間のエピソードです。
第17.1話「恐怖の切断作戦」
各地で次々と建物が切断される事件が起こっていた。
渡五郎はこれは新人類帝国の仕業だと分かり。事件場に向かう。これはデスパー軍団の仕業たと確信した。
愛知県のとある街にのデスパー怪人「レーザーデスパー」達がいてその街にも切断しようとしている。
そこへ渡五郎が来てそうはさせんとサナギマンに変身した。
レーザースデスパーとデスパー兵士と戦うサナギマン。デスパー兵士次々と蹴散らして、サナギマンからイナズマンFに超力招来した。
イナズマンFは超力イナズマ落としでお見舞いしてレーザーデスパーは爆散した。
こうして船事件は収まったのであった。

デスパー怪人 レーザーデスパー
レーザー型のデスパー怪人。
斬撃なイメージとなっている。
かなりの切れ味をしている。
技:レーザービーム、レーザーソード、レーザーキャノン。

177 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/11/26(Sun) 11:01
「イナズマンF」の第17話と第18話の間のエピソードです。
第17.1話「船破壊作戦」
各地で次々と豪華客船と輸送船が沈む事件が起こっていた。
渡五郎はこれは新人類帝国の仕業だと分かり。事件場に向かう。これはデスパー軍団の仕業たと確信した。
千葉県のとある港に新人類帝国のデスパー怪人「ホーミングデスパー2号」達がいてその港の船を沈ませようとしていた。
そこへ渡五郎が来てそうはさせんとサナギマンに変身した。
ホーミングデスパー2号とデスパー兵士と戦うサナギマン。デスパー兵士次々と蹴散らして、サナギマンからイナズマンFに超力招来した。
イナズマンFは超力イナズマ落としでお見舞いしてホーミングデスパー2号は爆散した。
こうして船沈没事件は収まったのであった。

デスパー怪人 ホーミングデスパー2号
ホーミングデスパーの2号。
性能もアップ。
1号より強くなってい。
技:ホーミングデスパーと同じ。

「イナズマン」の第18話と第19話の間のエピソードです。
第18.1話「ヘリ攻撃作戦」
各地で爆弾を落ちてくる事件が起こっていた。
渡五郎はこれは新人類帝国の仕業だと分かり。事件場に向かう。これはデスパー軍団の仕業たと確信した。
宮城県のとある街にのデスパー怪人「ヘリデスパー」達がいてその街にも爆弾を落とそうとしている。
そこへ渡五郎が来てそうはさせんとサナギマンに変身した。
ヘリデスパーとデスパー兵士と戦うサナギマン。デスパー兵士次々と蹴散らして、サナギマンからイナズマンFに超力招来した。
イナズマンFは超力イナズマ落としでお見舞いしてヘリデスパーは爆散した。
こうして爆弾落とし事件は収まったのであった。

デスパー怪人 ヘリデスパー
ヘリ型のデスパー怪人。
戦闘ヘリのイメージとなっている。
空中戦を得意としている。。
技:ミサイル、爆雷、機関銃。

178 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/11/27(Mon) 17:11
「イナズマンF」の第19話と第20話の間のエピソードです。
第19.1話「潰し作戦」
各地で次々と建物が潰される事件が起こっていた。
渡五郎はこれは新人類帝国の仕業だと分かり。事件場に向かう。これはデスパー軍団の仕業たと確信した。
埼玉県のとある街に新人類帝国のデスパー怪人「ブレスデスパー」達がいて街にも潰そうとしていた。
そこへ渡五郎が来てそうはさせんとサナギマンに変身した。
ブレスデスパーとデスパー兵士と戦うサナギマン。デスパー兵士次々と蹴散らして、サナギマンからイナズマンFに超力招来した。
イナズマンFは超力イナズマ落としでお見舞いしてブレスデスパーは爆散した。
こうして船沈没事件は収まったのであった。

デスパー怪人 ブレスデスパー
ブレス機型のデスパー怪人。
胴体にブレス機をしている。
大きい物でも潰す。
技:ブレス。

「イナズマン」の第20話と第21話の間のエピソードです。
第20.1話「蜂の巣作戦」
各地で蜂の巣にされる事件が起こっていた。
渡五郎はこれは新人類帝国の仕業だと分かり。事件場に向かう。これはデスパー軍団の仕業たと確信した。
千葉県のとある街にのデスパー怪人「マシンガンデスパー」達がいてその街にも蜂の巣にしようとしている。
そこへ渡五郎が来てそうはさせんとサナギマンに変身した。
マシンガンデスパーとデスパー兵士と戦うサナギマン。デスパー兵士次々と蹴散らして、サナギマンからイナズマンFに超力招来した。
イナズマンFは超力イナズマ落としでお見舞いしてマシンガンデスパーは爆散した。
こうして蜂の巣事件は収まったのであった。

デスパー怪人 マシンガンデスパー
マシンガン型のデスパー怪人。
ガンマンのイメージとなっている。
複数の弾丸を持つ。
技:マシンガン、ドリルマシンガン、爆弾マシンガン。

179 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/11/28(Tue) 07:02
「イナズマンF」の第21話と第22話の間のエピソードです。
第21.1話「破壊活動作戦」
各地で次々と破壊される事件が起こっていた。
渡五郎はこれは新人類帝国の仕業だと分かり。事件場に向かう。これはデスパー軍団の仕業たと確信した。
愛知県のとある街に新人類帝国のデスパー怪人「アトミックデスパー」達がいて街にも破壊しようとしていた。
そこへ渡五郎が来てそうはさせんとサナギマンに変身した。
アトミックデスパーとデスパー兵士と戦うサナギマン。デスパー兵士次々と蹴散らして、サナギマンからイナズマンFに超力招来した。
イナズマンFは超力イナズマ落としでお見舞いしてアトミックデスパーは爆散した。
こうして破壊行動事件は収まったのであった。

デスパー怪人 アトミックデスパー
核爆弾型のデスパー怪人。
核爆弾をしている。
かなりの強いデスパー怪人である。
技:ミサイル、ロケットパンチ、爆弾。

180 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/11/29(Wed) 16:59
「ゴレンジャー」の第6話と第7話の間のエピソードです。
第6.1話「恐怖の回転物体を追え」
各地で次々と謎の回転物体による事件が起こっていた。
剛達はこれは黒十字軍の仕業だと分かり。事件場に向かう。これは黒十字軍の仕業たと確信した。
秋田県のとある街に黒十字軍の仮面怪人「コマ仮面」達がいて街にも回転して被害を出そうとしていた。
そこへ剛達が来てそうはさせんとゴレンジャーに変身した。
コマ仮面とゾルダーと戦うゴレンジャー。ゾルダー達を次々と蹴散らした。
ゴレンジャーはゴレンジャーストーム(接着剤で回転を止める)でお見舞いしてコマ仮面は爆散した。
こうして回転事件は収まったのであった。

仮面怪人 コマ仮面
コマの仮面怪人。
回転速度はかなり速い。
弾ける破壊力は凄まじい。
技:回転アタック、回転ブレス、コマ爆弾。

「ゴレンジャー」の第8話と第9話の間のエピソードです。
第8.1話「うるさい鐘を止めろ」
各地でうるさい鐘が響いて気絶する事件が起こっていた。
剛達はこれは黒十字軍の仕業だと分かり。事件場に向かう。これは黒十字軍の仕業たと確信した。
山形県のとある街に黒十字軍の仮面怪人「鐘仮面」達がいて街にもうるさい鐘の音出そうとしていた。
そこへ剛達が来てそうはさせんとゴレンジャーに変身した。
鐘仮面とゾルダーと戦うゴレンジャー。ゾルダー達を次々と蹴散らした。
ゴレンジャーはゴレンジャーストーム(音返し)でお見舞いして鐘仮面は爆散した。
こうして鐘事件は収まったのであった。

仮面怪人 鐘仮面
鐘の仮面怪人。
すごいうるさい鐘を鳴らす。
それを聞いた者は気絶してしまう。。
技:鐘の音、鐘頭突き。

181 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/11/30(Thu) 05:28
「ゴレンジャー」の第9話と第10話の間のエピソードです。
第9.1話「襲撃!戦車の大砲」
各地で次々に何処からもなく砲弾が飛んで来て破壊されるに事件が起こっていた。
剛達はこれは黒十字軍の仕業だと分かり。事件場に向かう。これは黒十字軍の仕業たと確信した。
埼玉県のとある街に黒十字軍の仮面怪人「戦車仮面」達がいて街にも砲撃を浴びせようとしていた。
そこへ剛達が来てそうはさせんとゴレンジャーに変身した。
戦車仮面とゾルダーと戦うゴレンジャー。ゾルダー達を次々と蹴散らした。
ゴレンジャーはゴレンジャーストーム(栓で戦車の大砲を塞ぐ)でお見舞いして戦車仮面は爆散した。
こうして砲弾事件は収まったのであった。

仮面怪人 戦車仮面
戦車の仮面怪人。
戦車には詳しい。
どんな砲弾でも使う。
技:大砲。

「ゴレンジャー」の第10話と第11話の間のエピソードです。
第11.1話「危ない!穴だらけ」
各地であちこちで穴だらけが発生する事件が起こっていた。
剛達はこれは黒十字軍の仕業だと分かり。事件場に向かう。これは黒十字軍の仕業たと確信した。
千葉県のとある街に黒十字軍の仮面怪人「ドリル仮面」達がいて街に穴だらけにしようとしていた。
そこへ剛達が来てそうはさせんとゴレンジャーに変身した。
ドリル仮面とゾルダーと戦うゴレンジャー。ゾルダー達を次々と蹴散らした。
ゴレンジャーはゴレンジャーストーム(砕けないダイヤモンド)でお見舞いして鐘仮面は爆散した。
こうして穴だらけ事件は収まったのであった。

仮面怪人 ドリル仮面
ドリルの仮面怪人。
掘るのが自慢である。
どこまでも掘り進む。
技:ドリル。

182 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/12/01(Fri) 18:24
「ゴレンジャー」の第11話と第12話の間のエピソードです。
第10.1話「目撃!プテラノドンがいた」
各地で次々にプテラノドンが現れて襲われる事件が起こっていた。
剛達はこれは黒十字軍の仕業だと分かり。事件場に向かう。これは黒十字軍の仕業たと確信した。
群馬県のとある街に黒十字軍の仮面怪人「プテラ仮面」達がいて街にも襲おうとしていた。
そこへ剛達が来てそうはさせんとゴレンジャーに変身した。
プテラ仮面とゾルダーと戦うゴレンジャー。ゾルダー達を次々と蹴散らした。
ゴレンジャーはゴレンジャーストーム(隕石アタック)でお見舞いしてプテラ仮面は爆散した。
こうしてプテラノドン事件は収まったのであった。

仮面怪人 プテラ仮面
プテラノドンの仮面怪人。
プテラノドンらしさをしている。
空中が可能である。
技:嘴、爪、風起こし。

「ゴレンジャー」の第12話と第13話の間のエピソードです。
第12.1話「すべすべ!泡だらけ」
各地であちこちで泡だらけによる事件が起こっていた。
剛達はこれは黒十字軍の仕業だと分かり。事件場に向かう。これは黒十字軍の仕業たと確信した。
岩手県のとある街に黒十字軍の仮面怪人「泡仮面」達がいて街に泡だらけにしようとしていた。
そこへ剛達が来てそうはさせんとゴレンジャーに変身した。
泡仮面とゾルダーと戦うゴレンジャー。ゾルダー達を次々と蹴散らした。
ゴレンジャーはゴレンジャーストーム(水とタオル)でお見舞いして泡仮面は爆散した。
こうして泡だらけ事件は収まったのであった。

仮面怪人 泡仮面
泡の仮面怪人。
シャンプーな外形をしている。
何でも泡だらけにする。
技:泡爆弾。


183 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/12/02(Sat) 11:02
「ゴレンジャー」の第13話と第14話の間のエピソードです。
第13.1話「いてて!食中毒パニック」
各地で次々と食中毒になる事件が起こっていた。
剛達はこれは黒十字軍の仕業だと分かり。事件場に向かう。これは黒十字軍の仕業たと確信した。
青森県のとある街に黒十字軍の仮面怪人「食中毒仮面」達がいて街にも食中毒にしようとしていた。
そこへ剛達が来てそうはさせんとゴレンジャーに変身した。
食中毒仮面とゾルダーと戦うゴレンジャー。ゾルダー達を次々と蹴散らした。
ゴレンジャーはゴレンジャーストーム(胃薬)でお見舞いして仮面は爆散した。
こうして食中毒事件は収まったのであった。

仮面怪人 食中毒仮面
食中毒の仮面怪人。
悪玉菌らしさをしている。
何でも食中毒にしてしまう。
技:食中毒ビーム、槍。

「ゴレンジャー」の第14話と第15話の間のエピソードです。
第14.1話「汚ねえ!カビだらけ」
各地であちこちでカビだらけによる事件が起こっていた。
剛達はこれは黒十字軍の仕業だと分かり。事件場に向かう。これは黒十字軍の仕業たと確信した。
静岡県のとある街に黒十字軍の仮面怪人「カビ仮面」達がいて街にカビだらけにしようとしていた。
そこへ剛達が来てそうはさせんとゴレンジャーに変身した。
泡仮面とゾルダーと戦うゴレンジャー。ゾルダー達を次々と蹴散らした。
ゴレンジャーはゴレンジャーストーム(日光)でお見舞いして泡仮面は爆散した。
こうしてカビだらけ事件は収まったのであった。

仮面怪人 カビ仮面
カビの仮面怪人。
カビな外形をしている。
何でもカビだらけにする。
技:カビ光線。

184 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/12/03(Sun) 09:36
「ゴレンジャー」の第17話と第18話の間のエピソードです。
第17.1話「爆発!港がパニック」
各地で港が爆発される事件が起こっていた。
剛達はこれは黒十字軍の仕業だと分かり。事件場に向かう。これは黒十字軍の仕業たと確信した。
岩手県のとある港に黒十字軍の仮面怪人「魚雷仮面」達がいて港にも爆発にしようとしていた。
そこへ剛達が来てそうはさせんとゴレンジャーに変身した。
魚雷仮面とゾルダーと戦うゴレンジャー。ゾルダー達を次々と蹴散らした。
ゴレンジャーはゴレンジャーストーム(凍り付け)でお見舞いして魚雷仮面は爆散した。
こうして港爆発事件は収まったのであった。

仮面怪人 魚雷仮面
魚雷の仮面怪人。
頭部が魚雷をしている。
水中も可能である。
技:魚雷、体当たり。

「ゴレンジャー」の第18話と第19話の間のエピソードです。
第18.1話「ぺしゃんこ!恐怖の金槌」
各地であちこちでぺしゃんこにされる事件が起こっていた。
剛達はこれは黒十字軍の仕業だと分かり。事件場に向かう。これは黒十字軍の仕業たと確信した。
島根県のとある街に黒十字軍の仮面怪人「金槌仮面」達がいて街にぺしゃんこにしようとしていた。
そこへ剛達が来てそうはさせんとゴレンジャーに変身した。
ぺしゃんこ仮面とゾルダーと戦うゴレンジャー。ゾルダー達を次々と蹴散らした。
ゴレンジャーはゴレンジャーストーム(錆)でお見舞いして金槌仮面は爆散した。
こうしてぺしゃんこ事件は収まったのであった。

仮面怪人 金槌仮面
金槌の仮面怪人。
頭部が金槌となっている。
何でもぺしゃんこにする。
技:頭突き。

185 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/12/04(Mon) 17:24
「ゴレンジャー」の第19話と第20話の間のエピソードです。
第19.1話「炎上!ガソリンが火を付ける」
各地で次々と火事が出る事件が起こっていた。
剛達はこれは黒十字軍の仕業だと分かり。事件場に向かう。これは黒十字軍の仕業たと確信した。
福井県のとある街に黒十字軍の仮面怪人「ガソリン仮面」達がいて街にも火事を起こそうとしていた。
そこへ剛達が来てそうはさせんとゴレンジャーに変身した。
ガソリン仮面とゾルダーと戦うゴレンジャー。ゾルダー達を次々と蹴散らした。
ゴレンジャーはゴレンジャーストーム(乾燥)でお見舞いしてガソリン仮面は爆散した。
こうして火事事件は収まったのであった。

仮面怪人 ガソリン仮面
ガソリンの仮面怪人。
頭部がガソリンのダンプをしている。
ガソリンを巻いて火事を起こす。
技:火の玉。

「ゴレンジャー」の第20話と第21話の間のエピソードです。
第20.1話「うるせえ!ラジオの雑音」
各地であちこちでラジオの雑音による被害が出る事件が起こっていた。
剛達はこれは黒十字軍の仕業だと分かり。事件場に向かう。これは黒十字軍の仕業たと確信した。
山形県のとある街に黒十字軍の仮面怪人「ラジオ仮面」達がいて街に被害を出そうとしていた。
そこへ剛達が来てそうはさせんとゴレンジャーに変身した。
ラジオ仮面とゾルダーと戦うゴレンジャー。ゾルダー達を次々と蹴散らした。
ゴレンジャーはゴレンジャーストーム(音返し)でお見舞いしてラジオ仮面は爆散した。
こうして雑音事件は収まったのであった。

仮面怪人 ラジオ仮面
ラジオの仮面怪人。
頭部がラジオとなっている。
ラジオからうるさい雑音を出す。
技:雑音。

186 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/12/05(Tue) 17:23
「ゴレンジャー」の第25話と第26話の間のエピソードです。
第25.1話「大量!ゴキブリ大発生」
各地で次々とゴキブリが大量発生する事件が起こっていた。
剛達はこれは黒十字軍の仕業だと分かり。事件場に向かう。これは黒十字軍の仕業たと確信した。
秋田県のとある街に黒十字軍の仮面怪人「ゴキブリ仮面」達がいて街にもゴキブリを大量発生しようとしていた。
そこへ剛達が来てそうはさせんとゴレンジャーに変身した。
ゴキブリ仮面とゾルダーと戦うゴレンジャー。ゾルダー達を次々と蹴散らした。
ゴレンジャーはゴレンジャーストーム(殺虫剤)でお見舞いしてゴキブリ仮面は爆散した。
こうしてゴキブリ大量発生事件は収まったのであった。

仮面怪人 ゴキブリ仮面
ゴキブリの仮面怪人。
頭部がゴキブリをしている。
ゴキブリを操ることが出来る。
技:高速アタック、顎。

「ゴレンジャー」の第26話と第27話の間のエピソードです。
第26.1話「来た!ミサイルが飛んで来た」
各地であちこちでミサイルが飛んで被害が出る事件が起こっていた。
剛達はこれは黒十字軍の仕業だと分かり。事件場に向かう。これは黒十字軍の仕業たと確信した。
東京のとある街に黒十字軍の仮面怪人「ミサイル仮面」達がいて街に被害を出そうとしていた。
そこへ剛達が来てそうはさせんとゴレンジャーに変身した。
ミサイル仮面とゾルダーと戦うゴレンジャー。ゾルダー達を次々と蹴散らした。
ゴレンジャーはゴレンジャーストーム(金属バット)でお見舞いしてミサイル仮面は爆散した。
こうしてミサイル事件は収まったのであった。

仮面怪人 ミサイル仮面
ミサイルの仮面怪人。
頭部がミサイルとなっている。
飛行可能である。
技:体当たり。

187 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/12/06(Wed) 16:57
「ゴレンジャー」の第27話と第28話の間のエピソードです。
第27.1話「頑丈!鉄球が翔んで来た」
各地で次々と鉄球が飛んで来て被害が出る事件が起こっていた。
剛達はこれは黒十字軍の仕業だと分かり。事件場に向かう。これは黒十字軍の仕業たと確信した。
愛知県のとある街に黒十字軍の仮面怪人「鉄球仮面」達がいて街にも鉄球を投げ飛ばして被害を出そうとしていた。
そこへ剛達が来てそうはさせんとゴレンジャーに変身した。
鉄球仮面とゾルダーと戦うゴレンジャー。ゾルダー達を次々と蹴散らした。
ゴレンジャーはゴレンジャーストーム(ドリル)でお見舞いして鉄球仮面は爆散した。
こうして鉄球事件は収まったのであった。

仮面怪人 鉄球仮面
鉄球の仮面怪人。
頭部が鉄球をしている。
頑丈な硬さをしている。
技:鉄球投げ、頭突き。

「ゴレンジャー」の第28話と第29話の間のエピソードです。
第28.1話「襲撃!潜水艦が襲って来た」
各地であちこちで爆発する事件が起こっていた。
剛達はこれは黒十字軍の仕業だと分かり。事件場に向かう。これは黒十字軍の仕業たと確信した。
大阪県のとある街に黒十字軍の仮面怪人「潜水艦仮面」達がいて街に爆発させようとしていた。
そこへ剛達が来てそうはさせんとゴレンジャーに変身した。
潜水艦仮面とゾルダーと戦うゴレンジャー。ゾルダー達を次々と蹴散らした。
ゴレンジャーはゴレンジャーストーム(大渦潮)でお見舞いして潜水艦仮面は爆散した。
こうして地中爆発事件は収まったのであった。

仮面怪人 潜水艦仮面
潜水艦の仮面怪人。
頭部が潜水艦となっている。
水中可能である。
技:魚雷、対空ミサイル。

188 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/12/07(Thu) 17:21
「ゴレンジャー」の第29話と第30話の間のエピソードです。
第29.1話「凶弾!弾丸が撃ってきた」
各地で次々と蜂の巣にされる事件が起こっていた。
剛達はこれは黒十字軍の仕業だと分かり。事件場に向かう。これは黒十字軍の仕業たと確信した。
山口県のとある街に黒十字軍の仮面怪人「機関銃仮面」達がいて街にも蜂の巣にしようとしていた。
そこへ剛達が来てそうはさせんとゴレンジャーに変身した。
機関銃仮面とゾルダーと戦うゴレンジャー。ゾルダー達を次々と蹴散らした。
ゴレンジャーはゴレンジャーストーム(栓)でお見舞いして機関銃仮面は爆散した。
こうして蜂の巣事件は収まったのであった。

仮面怪人 機関銃仮面
機関銃の仮面怪人。
頭部が機関銃をしている。
射撃が得意である。
技:機関銃。

「ゴレンジャー」の第30話と第31話の間のエピソードです。
第30.1話「あちち!大鍋が来た」
各地であちこちで何もかも?でられる事件が起こっていた。
剛達はこれは黒十字軍の仕業だと分かり。事件場に向かう。これは黒十字軍の仕業たと確信した。
宮城県のとある街に黒十字軍の仮面怪人「大鍋仮面」達がいて街に?でようとしていた。
そこへ剛達が来てそうはさせんとゴレンジャーに変身した。
大鍋仮面とゾルダーと戦うゴレンジャー。ゾルダー達を次々と蹴散らした。
ゴレンジャーはゴレンジャーストーム(冷凍庫)でお見舞いして大鍋仮面は爆散した。
こうして?で上がり発事件は収まったのであった。

仮面怪人 大鍋仮面
大鍋の仮面怪人。
頭部が大鍋となっている。
何でも?でる。
技:熱い湯。

189 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/12/08(Fri) 18:18
「ゴレンジャー」の第31話と第32話の間のエピソードです。
第31.1話「タコ殴り!ボクシングパンチ」
各地で次々とタコ殴りにされる事件が起こっていた。
剛達はこれは黒十字軍の仕業だと分かり。事件場に向かう。これは黒十字軍の仕業たと確信した。
福岡県のとある街に黒十字軍の仮面怪人「ボクシング仮面」達がいて街にもタコ殴りにしようとしていた。
そこへ剛達が来てそうはさせんとゴレンジャーに変身した。
ボクシング仮面とゾルダーと戦うゴレンジャー。ゾルダー達を次々と蹴散らした。
ゴレンジャーはゴレンジャーストーム(引退)でお見舞いしてボクシング仮面は爆散した。
こうしてタコ殴り事件は収まったのであった。

仮面怪人 ボクシング仮面
ボクシングの仮面怪人。
頭部がボクシンググローブをしている。
肉弾戦を得意とする。
技:パンチ。

「ゴレンジャー」の第32話と第33話の間のエピソードです。
第32.1話「シュート!サッカーボール」
各地であちこちで穴だらけにされる事件が起こっていた。
剛達はこれは黒十字軍の仕業だと分かり。事件場に向かう。これは黒十字軍の仕業たと確信した。
大阪県のとある街に黒十字軍の仮面怪人「サッカー仮面」達がいて街にもサッカーボールで穴だらけにしようとしていた。
そこへ剛達が来てそうはさせんとゴレンジャーに変身した。
サッカー仮面とゾルダーと戦うゴレンジャー。ゾルダー達を次々と蹴散らした。
ゴレンジャーはゴレンジャーストーム(イエローカード)でお見舞いしてサッカー仮面は爆散した。
こうして穴だらけ発事件は収まったのであった。

仮面怪人 サッカー仮面
サッカーボールの仮面怪人。
頭部がサッカーボールとなっている。
何でもキックをする。
技:サッカーボール。

190 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/12/09(Sat) 13:23
「ゴレンジャー」の第31話と第32話の間のエピソードです。
第33.1話「怪奇!切り裂きが来る」
各地で次々と置物や建物が何もかもが斬られる事件が起こっていた。
剛達はこれは黒十字軍の仕業だと分かり。事件場に向かう。これは黒十字軍の仕業たと確信した。
福岡県のとある街に黒十字軍の仮面怪人「ノコギリ仮面」達がいて街にも斬ろうとしていた。
そこへ剛達が来てそうはさせんとゴレンジャーに変身した。
ノコギリ仮面とゾルダーと戦うゴレンジャー。ゾルダー達を次々と蹴散らした。
ゴレンジャーはゴレンジャーストーム(岩石)でお見舞いしてノコギリ仮面は爆散した。
こうして切り裂き事件は収まったのであった。

仮面怪人 ノコギリ仮面
ボクシングの仮面怪人。
頭部がノコギリをしている。
何でも斬る。
技:ノコギリ。

「ゴレンジャー」の第34話と第35話の間のエピソードです。
第34.1話「砂だ!砂漠化になる」
各地であちこちで自然が砂漠化にされる事件が起こっていた。
剛達はこれは黒十字軍の仕業だと分かり。事件場に向かう。これは黒十字軍の仕業たと確信した。
秋田県のとある森に黒十字軍の仮面怪人「砂漠仮面」達がいてその森にも砂漠化しようとしていた。
そこへ剛達が来てそうはさせんとゴレンジャーに変身した。
砂漠仮面とゾルダーと戦うゴレンジャー。ゾルダー達を次々と蹴散らした。
ゴレンジャーはゴレンジャーストーム(雨)でお見舞いして砂漠仮面は爆散した。
こうして砂漠化事件は収まったのであった。

仮面怪人 砂漠仮面
砂漠の仮面怪人。
頭部が砂の山となっている。
自然を砂漠に変える。
技:砂嵐、砂吐き。

191 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/12/10(Sun) 10:59
「ゴレンジャー」の第35話と第36話の間のエピソードです。
第35.1話「来た!恐怖のヘリコプター」
各地で次々とヘリによる爆弾落とし事件が起こっていた。
剛達はこれは黒十字軍の仕業だと分かり。事件場に向かう。これは黒十字軍の仕業たと確信した。
千葉県のとある街に黒十字軍の仮面怪人「ヘリ仮面」達がいて街にも爆弾を落とそうとしていた。
そこへ剛達が来てそうはさせんとゴレンジャーに変身した。
ヘリ仮面とゾルダーと戦うゴレンジャー。ゾルダー達を次々と蹴散らした。
ゴレンジャーはゴレンジャーストーム(竜巻)でお見舞いしてヘリ仮面は爆散した。
こうしてヘリ事件は収まったのであった。

仮面怪人 ヘリ仮面
ヘリの仮面怪人。
頭部がヘリコプターをしている。
どこでも飛ぶことが出来る。
技:爆弾、空中アタック。

「ゴレンジャー」の第36話と第37話の間のエピソードです。
第36.1話「地震だ!地底を止めろ」
各地で次々で地震による被害が出る事件が起こっていた。
剛達はこれは黒十字軍の仕業だと分かり。事件場に向かう。これは黒十字軍の仕業たと確信した。
埼玉県のとある街に黒十字軍の仮面怪人「ピッケル仮面」達がいてその街にも地震を起こそうとしていた。
そこへ剛達が来てそうはさせんとゴレンジャーに変身した。
ピッケル仮面とゾルダーと戦うゴレンジャー。ゾルダー達を次々と蹴散らした。
ゴレンジャーはゴレンジャーストーム(頑丈なダイヤモンド)でお見舞いしてピッケル仮面は爆散した。
こうして地震事件は収まったのであった。

仮面怪人 ピッケル仮面
砂漠のピッケル怪人。
頭部がピッケルとなっている。
かなりの堀腕をしている。
技:ピッケル、地割れ。

192 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/12/11(Mon) 17:16
「ゴレンジャー」の第35話と第36話の間のエピソードです。
第37.1話「恐怖!張り付けは恐ろしい」
各地で次々と張り付けされる事件が起こっていた。
剛達はこれは黒十字軍の仕業だと分かり。事件場に向かう。これは黒十字軍の仕業たと確信した。
北海道のとある街に黒十字軍の仮面怪人「鉄針仮面」達がいて街にも張り付けにしようとしていた。
そこへ剛達が来てそうはさせんとゴレンジャーに変身した。
鉄針仮面とゾルダーと戦うゴレンジャー。ゾルダー達を次々と蹴散らした。
ゴレンジャーはゴレンジャーストーム(削り)でお見舞いして鉄針仮面は爆散した。
こうして張り付け事件は収まったのであった。

仮面怪人 鉄針仮面
鉄針の仮面怪人。
頭部がクリのようにしている。
とてもとんがって硬い。
技:鉄針、鉄針ミサイル。

「ゴレンジャー」の第38話と第39話の間のエピソードです。
第38.1話「あちち!黒焦げだ」
各地で次々で黒焦げにされる事件が起こっていた。
剛達はこれは黒十字軍の仕業だと分かり。事件場に向かう。これは黒十字軍の仕業たと確信した。
大阪県のとある街に黒十字軍の仮面怪人「フライパン仮面」達がいてその街にも地震を起こそうとしていた。
そこへ剛達が来てそうはさせんとゴレンジャーに変身した。
フライパン仮面とゾルダーと戦うゴレンジャー。ゾルダー達を次々と蹴散らした。
ゴレンジャーはゴレンジャーストーム(食器洗い)でお見舞いしてフライパン仮面は爆散した。
こうして黒焦げ事件は収まったのであった。

仮面怪人 フライパン仮面
フライパンの仮面怪人。
頭部がフライパンとなっている。
かなりの熱さをしている。
技:フライ返し、熱いフライパン。

193 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/12/12(Tue) 06:56
「ゴレンジャー」の第39話と第40話の間のエピソードです。
第39.1話「爆破!降ってくる弾丸」
各地で次々と弾丸が降ってきて被害が出る事件が起こっていた。
剛達はこれは黒十字軍の仕業だと分かり。事件場に向かう。これは黒十字軍の仕業たと確信した。
宮城県のとある街に黒十字軍の仮面怪人「バズーカ仮面」達がいて街にもバズーカで撃とうとしていた。
そこへ剛達が来てそうはさせんとゴレンジャーに変身した。
バズーカ仮面とゾルダーと戦うゴレンジャー。ゾルダー達を次々と蹴散らした。
ゴレンジャーはゴレンジャーストーム(粘土で塞ぐ)でお見舞いしてバズーカ仮面は爆散した。
こうして弾丸が降ってくる事件は収まったのであった。

仮面怪人 バズーカ仮面
バズーカの仮面怪人。
頭部がバズーカをしている。
どんな遠いところでも撃つ。
技:バズーカ。

「ゴレンジャー」の第40話と第41話の間のエピソードです。
第40.1話「爆走!暴走バイク」
各地で次々で暴走バイクによる事件が起こっていた。
剛達はこれは黒十字軍の仕業だと分かり。事件場に向かう。これは黒十字軍の仕業たと確信した。
愛知県のとある街に黒十字軍の仮面怪人「バイク仮面」達がいてその街にも被害を起こそうとしていた。
そこへ剛達が来てそうはさせんとゴレンジャーに変身した。
バイク仮面とゾルダーと戦うゴレンジャー。ゾルダー達を次々と蹴散らした。
ゴレンジャーはゴレンジャーストーム(信号機)でお見舞いしてバイク仮面は爆散した。
こうしてバイク事件は収まったのであった。

仮面怪人 バイク仮面
バイクの仮面怪人。
頭部がバイクとなっている。
かなりの高速をしている。
技:タイヤアタック、高速アタック。

194 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/12/13(Wed) 17:10
「ゴレンジャー」の第41話と第42話の間のエピソードです。
第41.1話「いてて!噛み付いて来た。」
各地で次々と何がに噛み付かれる事件が起こっていた。
剛達はこれは黒十字軍の仕業だと分かり。事件場に向かう。これは黒十字軍の仕業たと確信した。
群馬県のとある街に黒十字軍の仮面怪人「トラバサミ仮面」達がいて街にも噛み付こうとしていた。
そこへ剛達が来てそうはさせんとゴレンジャーに変身した。
トラバサミ仮面とゾルダーと戦うゴレンジャー。ゾルダー達を次々と蹴散らした。
ゴレンジャーはゴレンジャーストーム(頑丈な岩)でお見舞いしてトラバサミ仮面は爆散した。
こうして噛み付き事件は収まったのであった。

仮面怪人 トラバサミ仮面
トラバサミの仮面怪人。
頭部がトラバサミをしている。
何でも噛み付く。
技:噛み付く。

「ゴレンジャー」の第42話と第43話の間のエピソードです。
第42.1話「大量発生!ゴミの大群」
各地で次々でゴミの大量が発生する事件が起こっていた。
剛達はこれは黒十字軍の仕業だと分かり。事件場に向かう。これは黒十字軍の仕業たと確信した。
島根県のとある街に黒十字軍の仮面怪人「ゴミ箱仮面」達がいてその街にもゴミだらけにしようとしていた。
そこへ剛達が来てそうはさせんとゴレンジャーに変身した。
ゴミ箱仮面とゾルダーと戦うゴレンジャー。ゾルダー達を次々と蹴散らした。
ゴレンジャーはゴレンジャーストーム(ゴミ収集車)でお見舞いしてゴミ箱仮面は爆散した。
こうしてゴミだらけ事件は収まったのであった。

仮面怪人 ゴミ箱仮面
ゴミ箱の仮面怪人。
頭部がゴミ箱となっている。
大量のゴミを出す。
技:ゴミ攻撃。

195 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/12/14(Thu) 17:12
「ゴレンジャー」の第43話と第44話の間のエピソードです。
第43.1話「特攻!ブルドーザーが攻めてきた」
各地で次々と押し潰されて壊される事件が起こっていた。
剛達はこれは黒十字軍の仕業だと分かり。事件場に向かう。これは黒十字軍の仕業たと確信した。
埼玉県のとある街に黒十字軍の仮面怪人「ブルドーザー仮面」達がいて街にも押し潰そうとしていた。
そこへ剛達が来てそうはさせんとゴレンジャーに変身した。
ブルドーザー仮面とゾルダーと戦うゴレンジャー。ゾルダー達を次々と蹴散らした。
ゴレンジャーはゴレンジャーストーム(巨木)でお見舞いしてブルドーザー仮面は爆散した。
こうして押し潰し事件は収まったのであった。

仮面怪人 ブルドーザー仮面
ブルドーザーの仮面怪人。
頭部がブルドーザーをしている。
かなりの怪力をしている。
技:押し潰し。

「ゴレンジャー」の第44話と第45話の間のエピソードです。
第44.1話「爆発!恐怖の打ち上げ花火」
各地で次々と爆発する事件が起こっていた。
剛達はこれは黒十字軍の仕業だと分かり。事件場に向かう。これは黒十字軍の仕業たと確信した。
千葉県のとある街に黒十字軍の仮面怪人「打上花火仮面」達がいてその街にも爆破にしようとしていた。
そこへ剛達が来てそうはさせんとゴレンジャーに変身した。
打上花火仮面とゾルダーと戦うゴレンジャー。ゾルダー達を次々と蹴散らした。
ゴレンジャーはゴレンジャーストーム(水掛け)でお見舞いして打上花火仮面は爆散した。
こうして爆破事件は収まったのであった。

仮面怪人 打上花火仮面
打上花火の仮面怪人。
頭部が打上花火となっている。
打上花火は砲台となっている。
技:打上花火。

196 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/12/15(Fri) 18:02
「ゴレンジャー」の第45話と第46話の間のエピソードです。
第45.1話「焼きたて!恐怖のレンジ」
各地で次々と焼かれる事件が起こっていた。
剛達はこれは黒十字軍の仕業だと分かり。事件場に向かう。これは黒十字軍の仕業たと確信した。
北海道のとある街に黒十字軍の仮面怪人「レンジ仮面」達がいて街にも焼こうそうとしていた。
そこへ剛達が来てそうはさせんとゴレンジャーに変身した。
レンジ仮面とゾルダーと戦うゴレンジャー。ゾルダー達を次々と蹴散らした。
ゴレンジャーはゴレンジャーストーム(消火器)でお見舞いしてレンジ仮面は爆散した。
こうして焼き事件は収まったのであった。

仮面怪人 レンジ仮面
レンジの仮面怪人。
頭部がレンジをしている。
フタを上げて何でも焼く。
技:10万温度の熱。

「ゴレンジャー」の第46話と第47話の間のエピソードです。
第46.1話「後雨水!怒りの流水」
各地で次々と大川が発生する事件が起こっていた。
剛達はこれは黒十字軍の仕業だと分かり。事件場に向かう。これは黒十字軍の仕業たと確信した。
青森県のとある街に黒十字軍の仮面怪人「蛇口仮面」達がいてその街にも後雨水を起こそうとしていた。
そこへ剛達が来てそうはさせんとゴレンジャーに変身した。
蛇口仮面とゾルダーと戦うゴレンジャー。ゾルダー達を次々と蹴散らした。
ゴレンジャーはゴレンジャーストーム(接着剤)でお見舞いして蛇口仮面は爆散した。
こうして後雨水事件は収まったのであった。

仮面怪人 蛇口仮面
蛇口の仮面怪人。
頭部が蛇口となっている。
回すとすごい水を出す。
技:流水。

197 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/12/16(Sat) 09:03
「ゴレンジャー」の第47話と第48話の間のエピソードです。
第47.1話「暴走!トラック」
各地で次々と暴走トラックの被害が出る事件が起こっていた。
剛達はこれは黒十字軍の仕業だと分かり。事件場に向かう。これは黒十字軍の仕業たと確信した。
秋田道のとある街に黒十字軍の仮面怪人「トラック仮面」達がいて街にも焼こうそうとしていた。
そこへ剛達が来てそうはさせんとゴレンジャーに変身した。
トラック仮面とゾルダーと戦うゴレンジャー。ゾルダー達を次々と蹴散らした。
ゴレンジャーはゴレンジャーストーム(交通安全)でお見舞いしてトラック仮面は爆散した。
こうしてトラック事件は収まったのであった。

仮面怪人 トラック仮面
トラックの仮面怪人。
頭部がトラックをしている。
かなりのパワーを持っている。
技:体当たり。

「ゴレンジャー」の第48話と第49話の間のエピソードです。
第48.1話「危険!恐怖の自動販売機」
各地で次々と病気が多数出る事件が起こっていた。
剛達はこれは黒十字軍の仕業だと分かり。事件場に向かう。これは黒十字軍の仕業たと確信した。
山形県のとある街に黒十字軍の仮面怪人「自動販売機仮面」達がいてその街にも病原菌入り缶ジュースで病気を起こそうとしていた。
そこへ剛達が来てそうはさせんとゴレンジャーに変身した。
自動販売機仮面とゾルダーと戦うゴレンジャー。ゾルダー達を次々と蹴散らした。
ゴレンジャーはゴレンジャーストーム(爆弾)でお見舞いして自動販売機仮面は爆散した。
こうして発病事件は収まったのであった。

仮面怪人 自動販売機仮面
自動販売機の仮面怪人。
頭部が自動販売機となっている。
病原菌入り缶ジュースを出す。
技:缶爆弾。

198 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/12/17(Sun) 10:49
「ゴレンジャー」の第49話と第50話の間のエピソードです。
第49.1話「怪奇!鎖が襲ってきた」
各地で次々と鎖に襲われる事件が起こっていた。
剛達はこれは黒十字軍の仕業だと分かり。事件場に向かう。これは黒十字軍の仕業たと確信した。
岩手道のとある街に黒十字軍の仮面怪人「鎖仮面」達がいて街にも焼こうそうとしていた。
そこへ剛達が来てそうはさせんとゴレンジャーに変身した。
鎖仮面とゾルダーと戦うゴレンジャー。ゾルダー達を次々と蹴散らした。
ゴレンジャーはゴレンジャーストーム(鉄バサミ)でお見舞いして鎖仮面は爆散した。
こうして鎖事件は収まったのであった。

仮面怪人 鎖仮面
鎖の仮面怪人。
頭部がぐるぐる巻きの鎖をしている。
鎖を自在に操る。
技:鎖攻撃。

「ゴレンジャー」の第50話と第51話の間のエピソードです。
第50.1話「恐怖!動く電灯」
各地で次々と光線を食らった事件が起こっていた。
剛達はこれは黒十字軍の仕業だと分かり。事件場に向かう。これは黒十字軍の仕業たと確信した。
大阪県のとある街に黒十字軍の仮面怪人「電灯仮面」達がいてその街にも光線をお見舞いしようとしていた。
そこへ剛達が来てそうはさせんとゴレンジャーに変身した。
電灯仮面とゾルダーと戦うゴレンジャー。ゾルダー達を次々と蹴散らした。
ゴレンジャーはゴレンジャーストーム(鉄球)でお見舞いして電灯仮面は爆散した。
こうして光線事件は収まったのであった。

仮面怪人 電灯仮面
電灯の仮面怪人。
頭部が電灯となっている。
電灯から光線を出す。
技:光線。

199 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/12/18(Mon) 07:53
「ゴレンジャー」の第51話と第52話の間のエピソードです。
第51.1話「斬撃!通り魔が現わる」
各地で次々と通り魔に襲われる事件が起こっていた。
剛達はこれは黒十字軍の仕業だと分かり。事件場に向かう。これは黒十字軍の仕業たと確信した。
大阪県のとある街に黒十字軍の仮面怪人「侍仮面」達がいて街にも斬ろうとしていた。
そこへ剛達が来てそうはさせんとゴレンジャーに変身した。
侍仮面とゾルダーと戦うゴレンジャー。ゾルダー達を次々と蹴散らした。
ゴレンジャーはゴレンジャーストーム(刀)でお見舞いして侍仮面は爆散した。
こうして通り魔事件は収まったのであった。

仮面怪人 侍仮面
侍の仮面怪人。
侍らしさをしている。
かなりの剣術を持つ。
技:刀。

「ゴレンジャー」の第52話と第53話の間のエピソードです。
第52.1話「爆音!エレキギターの叫び」
各地でうるさいエレキギターの音により失神する事件が起こっていた。
剛達はこれは黒十字軍の仕業だと分かり。事件場に向かう。これは黒十字軍の仕業たと確信した。
宮城県のとある街に黒十字軍の仮面怪人「エレキギター仮面」達がいてその街にもうるさい音をお見舞いしようとしていた。
そこへ剛達が来てそうはさせんとゴレンジャーに変身した。
エレキギター仮面とゾルダーと戦うゴレンジャー。ゾルダー達を次々と蹴散らした。
ゴレンジャーはゴレンジャーストーム(ガラスの箱)でお見舞いしてエレキギター仮面は爆散した。
こうして爆音事件は収まったのであった。

仮面怪人 エレキギター仮面
エレキギターの仮面怪人。
頭部がエレキギターとなっている。
自慢のエレキギターでうるさい音を出す。
技:爆音。

200 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/12/19(Tue) 05:23
「ゴレンジャー」の第53話と第54話の間のエピソードです。
第53.1話「溶液!スプレーが溶かす」
各地で次々と何かに溶かされる事件が起こっていた。
剛達はこれは黒十字軍の仕業だと分かり。事件場に向かう。これは黒十字軍の仕業たと確信した。
埼玉県のとある街に黒十字軍の仮面怪人「スプレー仮面」達がいて街にも溶かそうとしていた。
そこへ剛達が来てそうはさせんとゴレンジャーに変身した。
スプレー仮面とゾルダーと戦うゴレンジャー。ゾルダー達を次々と蹴散らした。
ゴレンジャーはゴレンジャーストーム(炎)でお見舞いしてスプレー仮面は爆散した。
こうして溶ける事件は収まったのであった。

仮面怪人 スプレー仮面
スプレーの仮面怪人。
頭部がスプレーとなっている。
中から溶液を噴射する。
技:噴射。

「ゴレンジャー」の第54話と第55話の間のエピソードです。
第54.1話「バラバラ!パズルパニック」
各地で次々とパズルのようにバラバラにされる事件が起こっていた。
剛達はこれは黒十字軍の仕業だと分かり。事件場に向かう。これは黒十字軍の仕業たと確信した。
千葉県のとある街に黒十字軍の仮面怪人「パズル仮面」達がいてその街にバラバラしようとしていた。
そこへ剛達が来てそうはさせんとゴレンジャーに変身した。
パズル仮面とゾルダーと戦うゴレンジャー。ゾルダー達を次々と蹴散らした。
ゴレンジャーはゴレンジャーストーム(のり)でお見舞いしてパズル仮面は爆散した。
こうしてバラバラ事件は収まったのであった。

仮面怪人 パズル仮面
パズルの仮面怪人。
頭部がジグソーパズルとなっている。
なんでもバラバラにする。
技:ジグソーパズル攻撃。

201 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/12/20(Wed) 07:14
「ゴレンジャー」の第55話と第56話の間のエピソードです。
第55.1話「白骨だ!ドロロンと来た」
各地で次々と人々が白骨される事件が起こっていた。
剛達はこれは黒十字軍の仕業だと分かり。事件場に向かう。これは黒十字軍の仕業たと確信した。
愛知県のとある街に黒十字軍の仮面怪人「白骨仮面」達がいて街にも白骨しようとしていた。
そこへ剛達が来てそうはさせんとゴレンジャーに変身した。
白骨仮面とゾルダーと戦うゴレンジャー。ゾルダー達を次々と蹴散らした。
ゴレンジャーはゴレンジャーストーム(炭酸水)でお見舞いして白骨仮面は爆散した。
こうして白骨化事件は収まり白骨化された人々は元に戻った。

仮面怪人 白骨仮面
白骨の仮面怪人。
頭部が骸骨となっている。
なんでも白骨させる。
技:バラバラアタック。

「ゴレンジャー」の第56話と第57話の間のエピソードです。
第54.1話「タイヤだ!体当たりが来るぞ」
各地で次々と何かに体当たりされて被害が出る事件が起こっていた。
剛達はこれは黒十字軍の仕業だと分かり。事件場に向かう。これは黒十字軍の仕業たと確信した。
福岡県のとある街に黒十字軍の仮面怪人「タイヤ仮面」達がいてその街に被害を出そうとしていた。
そこへ剛達が来てそうはさせんとゴレンジャーに変身した。
タイヤ仮面とゾルダーと戦うゴレンジャー。ゾルダー達を次々と蹴散らした。
ゴレンジャーはゴレンジャーストーム(画ビョウ)でお見舞いしてタイヤ仮面は爆散した。
こうして体当たり事件は収まったのであった。

仮面怪人 タイヤ仮面
タイヤの仮面怪人。
頭部がタイヤとなっている。
タイヤになって体当たりする。
技:体当たり。

202 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/12/21(Thu) 06:43
「ゴレンジャー」の第57話と第58話の間のエピソードです。
第57.1話「ドカーン!爆発が起きるぞ」
各地で次々と爆発が起きる事件が起こっていた。
剛達はこれは黒十字軍の仕業だと分かり。事件場に向かう。これは黒十字軍の仕業たと確信した。
埼玉県のとある街に黒十字軍の仮面怪人「ダイナマイト仮面」達がいて街にも爆発しようとしていた。
そこへ剛達が来てそうはさせんとゴレンジャーに変身した。
ダイナマイト仮面とゾルダーと戦うゴレンジャー。ゾルダー達を次々と蹴散らした。
ゴレンジャーはゴレンジャーストーム(雨)でお見舞いしてダイナマイト仮面は爆散した。
こうして爆発事件は収まった。

仮面怪人 ダイナマイト仮面
ダイナマイトの仮面怪人。
頭部がダイナマイトとなっている。
なんでも爆発させる。
技:ダイナマイト。

「ゴレンジャー」の第58話と第59話の間のエピソードです。
第58.1話「人食い!鉄箱が襲う」
各地で次々と行方不明になる事件が起こっていた。
剛達はこれは黒十字軍の仕業だと分かり。事件場に向かう。これは黒十字軍の仕業たと確信した。
千葉県のとある街に黒十字軍の仮面怪人「鉄箱仮面」達がいてその街に人々を閉じ込めようとしていた。
そこへ剛達が来てそうはさせんとゴレンジャーに変身した。
鉄箱仮面とゾルダーと戦うゴレンジャー。ゾルダー達を次々と蹴散らした。
ゴレンジャーはゴレンジャーストーム(トンカチ)でお見舞いして鉄箱仮面は爆散した。
こうして行方不明事件は収まったのであった。

仮面怪人 鉄箱仮面
鉄箱の仮面怪人。
頭部が鉄箱となっている。
なんでも入れる。
技:噛みつき。

203 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/12/22(Fri) 05:21
「ゴレンジャー」の第59話と第60話の間のエピソードです。
第59.1話「白い光線!破壊を呼ぶ光線だ」
各地で次々と何処からもなく白い光線による被害が出る事件が起こっていた。
剛達はこれは黒十字軍の仕業だと分かり。事件場に向かう。これは黒十字軍の仕業たと確信した。
広島県のとある街に黒十字軍の仮面怪人「望遠鏡仮面」達がいて街にも光線をお見舞いしようとしていた。
そこへ剛達が来てそうはさせんとゴレンジャーに変身した。
望遠鏡仮面とゾルダーと戦うゴレンジャー。ゾルダー達を次々と蹴散らした。
ゴレンジャーはゴレンジャーストーム(ペンキ)でお見舞いして望遠鏡仮面は爆散した。
こうして光線事件は収まった。

仮面怪人 望遠鏡仮面
望遠鏡の仮面怪人。
頭部が望遠鏡となっている。
レンズから白い光線を出す。
技:光線。

「ゴレンジャー」の第60話と第61話の間のエピソードです。
第60.1話「落ちてくる!鉄塊が降ってくる」
各地で次々と鉄塊が降ってくる事件が起こっていた。
剛達はこれは黒十字軍の仕業だと分かり。事件場に向かう。これは黒十字軍の仕業たと確信した。
長崎県のとある街に黒十字軍の仮面怪人「鉄塊仮面」達がいてその街に人々を閉じ込めようとしていた。
そこへ剛達が来てそうはさせんとゴレンジャーに変身した。
鉄塊仮面とゾルダーと戦うゴレンジャー。ゾルダー達を次々と蹴散らした。
ゴレンジャーはゴレンジャーストーム(ドリル)でお見舞いして鉄塊仮面は爆散した。
こうして鉄塊事件は収まったのであった。

仮面怪人 鉄塊仮面
鉄塊の仮面怪人。
鉄塊が鉄箱となっている。
鉄塊を降らせることが出来る。
技:鉄塊落とし、鉄塊パンツ。

204 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/12/23(Sat) 11:56
「ゴレンジャー」の第59話と第60話の間のエピソードです。
第61.1話「上空!巨大竜巻だ」
各地で次々と巨大竜巻が発生して被害が出る事件が起こっていた。
剛達はこれは黒十字軍の仕業だと分かり。事件場に向かう。これは黒十字軍の仕業たと確信した。
埼玉県のとある街に黒十字軍の仮面怪人「扇風機仮面」達がいて街にも巨大竜巻をお見舞いしようとしていた。
そこへ剛達が来てそうはさせんとゴレンジャーに変身した。
扇風機仮面とゾルダーと戦うゴレンジャー。ゾルダー達を次々と蹴散らした。
ゴレンジャーはゴレンジャーストーム(ダイナマイト)でお見舞いして扇風機仮面は爆散した。
こうして巨大竜巻事件は収まった。

仮面怪人 扇風機仮面
扇風機の仮面怪人。
頭部が扇風機となっている。
様々なサイズの竜巻を出す。
技:竜巻。

「ゴレンジャー」の第62話と第63話の間のエピソードです。
第62.1話「切り裂き!斧が襲って来る」
各地で次々と建物が斬られる事件が起こっていた。
剛達はこれは黒十字軍の仕業だと分かり。事件場に向かう。これは黒十字軍の仕業たと確信した。
千葉県のとある街に黒十字軍の仮面怪人「斧仮面」達がいてその街に人々を閉じ込めようとしていた。
そこへ剛達が来てそうはさせんとゴレンジャーに変身した。
斧仮面とゾルダーと戦うゴレンジャー。ゾルダー達を次々と蹴散らした。
ゴレンジャーはゴレンジャーストーム(ガム)でお見舞いして斧仮面は爆散した。
こうして切り裂き事件は収まったのであった。

仮面怪人 斧仮面
斧の仮面怪人。
頭部が斧となっている。
大斧でなんでも斬る。
技:大斧。

205 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/12/25(Mon) 17:06
「ゴレンジャー」の第63話と第64話の間のエピソードです。
第63.1話「熱病!激辛に気を付けろ」
各地で次々と熱病が発生する事件が起こっていた。
剛達はこれは黒十字軍の仕業だと分かり。事件場に向かう。これは黒十字軍の仕業たと確信した。
大阪県のとある街に黒十字軍の仮面怪人「唐辛子仮面」達がいて街にも特製激辛唐辛子で熱病を大量発生しようとしていた。
そこへ剛達が来てそうはさせんとゴレンジャーに変身した。
唐辛子仮面とゾルダーと戦うゴレンジャー。ゾルダー達を次々と蹴散らした。
ゴレンジャーはゴレンジャーストーム(スポーツドリンク)でお見舞いして唐辛子仮面は爆散した。
こうして熱病事件は収まった。

仮面怪人 唐辛子仮面
唐辛子の仮面怪人。
頭部が唐辛子となっている。
熱病を発生させる特性激辛唐辛子を作る。
技:火炎。

「ゴレンジャー」の第64話と第65話の間のエピソードです。
第64.1話「ガチンコ!ヌンチャクが大蔵谷」
各地で次々と建物が破壊される事件が起こっていた。
剛達はこれは黒十字軍の仕業だと分かり。事件場に向かう。これは黒十字軍の仕業たと確信した。
福島県のとある街に黒十字軍の仮面怪人「ヌンチャク仮面」達がいてその街に破壊しようとしていた。
そこへ剛達が来てそうはさせんとゴレンジャーに変身した。
ヌンチャク仮面とゾルダーと戦うゴレンジャー。ゾルダー達を次々と蹴散らした。
ゴレンジャーはゴレンジャーストーム(ぬいぐるみ)でお見舞いしてヌンチャク仮面は爆散した。
こうして建物破壊事件は収まったのであった。

仮面怪人 ヌンチャク仮面
ヌンチャクの仮面怪人。
頭部がヌンチャクとなっている。
カンフーの才能を持っている。
技:ヌンチャク、格闘。

206 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/12/26(Tue) 16:48
「ゴレンジャー」の第65話と第66話の間のエピソードです。
第65.1話「頑丈!ハンマーが攻めてきた」
各地で次々と何かに破壊される事件が起こっていた。
剛達はこれは黒十字軍の仕業だと分かり。事件場に向かう。これは黒十字軍の仕業たと確信した。
埼玉県のとある街に黒十字軍の仮面怪人「ハンマー仮面」達がいて街にも破壊しようとしていた。
そこへ剛達が来てそうはさせんとゴレンジャーに変身した。
ハンマー仮面とゾルダーと戦うゴレンジャー。ゾルダー達を次々と蹴散らした。
ゴレンジャーはゴレンジャーストーム(酸水)でお見舞いしてハンマー仮面は爆散した。
こうしてハンマー事件は収まった。

仮面怪人 ハンマー仮面
ハンマーの仮面怪人。
頭部がハンマーとなっている。
頭突きしてなんでも破壊する。
技:頭突き。

「ゴレンジャー」の第66話と第67話の間のエピソードです。
第66.1話「熱上!悪のボイラー」
各地で次々と何もかも焼かれる事件が起こっていた。
剛達はこれは黒十字軍の仕業だと分かり。事件場に向かう。これは黒十字軍の仕業たと確信した。
千葉県のとある街に黒十字軍の仮面怪人「ボイラー仮面」達がいてその街に焼こうとしていた。
そこへ剛達が来てそうはさせんとゴレンジャーに変身した。
ボイラー仮面とゾルダーと戦うゴレンジャー。ゾルダー達を次々と蹴散らした。
ゴレンジャーはゴレンジャーストーム(冷却水)でお見舞いしてボイラー仮面は爆散した。
こうして焼かれる破壊事件は収まったのであった。

仮面怪人 ボイラー仮面
ボイラーの仮面怪人。
頭部がボイラーとなっている。
熱力がありなんでも焼く。
技:熱ガス。

207 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/12/27(Wed) 05:32
「ゴレンジャー」の第67話と第68話の間のエピソードです。
第67.1話「ボリューム!大声の叫び」
各地で次々と何処からもなく大声が来て被害が出る事件が起こっていた。
剛達はこれは黒十字軍の仕業だと分かり。事件場に向かう。これは黒十字軍の仕業たと確信した。
福井県のとある街に黒十字軍の仮面怪人「カラオケ仮面」達がいて街にも大声で被害を出そうとしていた。
そこへ剛達が来てそうはさせんとゴレンジャーに変身した。
カラオケ仮面とゾルダーと戦うゴレンジャー。ゾルダー達を次々と蹴散らした。
ゴレンジャーはゴレンジャーストーム(防犯ガラス)でお見舞いしてカラオケ仮面は爆散した。
こうして大声事件は収まった。

仮面怪人 カラオケ仮面
カラオケの仮面怪人。
頭部がマイクとなっている。
手にしているマイクで大声を出す。
技:大声。

「ゴレンジャー」の第68話と第69話の間のエピソードです。
第68.1話「落下!隕石が攻めて来る」
各地で次々と隕石落下による被害事件が起こっていた。
剛達はこれは黒十字軍の仕業だと分かり。事件場に向かう。これは黒十字軍の仕業たと確信した。
大阪県のとある街に黒十字軍の仮面怪人「隕石仮面」達がいてその街に隕石を落とそうとしていた。
そこへ剛達が来てそうはさせんとゴレンジャーに変身した。
いん仮面とゾルダーと戦うゴレンジャー。ゾルダー達を次々と蹴散らした。
ゴレンジャーはゴレンジャーストーム(金属バット)でお見舞いして隕石仮面は爆散した。
こうして隕石事件は収まったのであった。

仮面怪人 隕石仮面
隕石の仮面怪人。
頭部が隕石となっている。
隕石を降らせる。
技:隕石落下。

208 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/12/28(Thu) 16:52
「ゴレンジャー」の第69話と第70話の間のエピソードです。
第67.1話「大穴!回転して開く」
各地で次々とあちこちで穴だらけが発生する事件が起こっていた。
剛達はこれは黒十字軍の仕業だと分かり。事件場に向かう。これは黒十字軍の仕業たと確信した。
秋田県のとある街に黒十字軍の仮面怪人「ボルト仮面」達がいて街にも穴だらけにしようとしていた。
そこへ剛達が来てそうはさせんとゴレンジャーに変身した。
ボルト仮面とゾルダーと戦うゴレンジャー。ゾルダー達を次々と蹴散らした。
ゴレンジャーはゴレンジャーストーム(レンチ)でお見舞いしてボルト仮面は爆散した。
こうして穴だらけ事件は収まった。

仮面怪人 ボルト仮面
ボルトの仮面怪人。
頭部がボルトとなっている。
回転して穴開けたり放ったボルトで穴を開ける。
技:ボルトアタック、回転アタック。

「ゴレンジャー」の第70話と第71話の間のエピソードです。
第71.1話「接近!大波警報」
各地で次々と大波による被害事件が起こっていた。
剛達はこれは黒十字軍の仕業だと分かり。事件場に向かう。これは黒十字軍の仕業たと確信した。
岩手県のとある街に黒十字軍の仮面怪人「大波仮面」達がいてその街に大波を発生しようとしていた。
そこへ剛達が来てそうはさせんとゴレンジャーに変身した。
大波仮面とゾルダーと戦うゴレンジャー。ゾルダー達を次々と蹴散らした。
ゴレンジャーはゴレンジャーストーム(巨大壁)でお見舞いして大波仮面は爆散した。
こうして大波事件は収まったのであった。

仮面怪人 大波仮面
大波の仮面怪人。
頭部が大波となっている。
大波を発生させる。
技:大波攻撃。

209 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/12/29(Fri) 05:48
「ゴレンジャー」の第71話と第72話の間のエピソードです。
第71.1話「火事だ!放火魔襲来」
各地で次々と火事が発生する事件が起こっていた。
剛達はこれは黒十字軍の仕業だと分かり。事件場に向かう。これは黒十字軍の仕業たと確信した。
山形県のとある街に黒十字軍の仮面怪人「火炎放射仮面」達がいて街にも火事を起こそうとしていた。
そこへ剛達が来てそうはさせんとゴレンジャーに変身した。
火炎放射仮面とゾルダーと戦うゴレンジャー。ゾルダー達を次々と蹴散らした。
ゴレンジャーはゴレンジャーストーム(消火器)でお見舞いして火炎放射仮面は爆散した。
こうして火事発生事件は収まった。

仮面怪人 火炎放射仮面
火炎放射器の仮面怪人。
頭部が火炎放射器となっている。
口から火を吐いてなんでも燃やす。
技:火炎。

「ゴレンジャー」の第72話と第73話の間のエピソードです。
第72.1話「化石だ!全員化石になった」
各地で次々と人々が化石になる事件が起こっていた。
剛達はこれは黒十字軍の仕業だと分かり。事件場に向かう。これは黒十字軍の仕業たと確信した。
福井県のとある街に黒十字軍の仮面怪人「化石仮面」達がいてその街に化石にしようとしていた。
そこへ剛達が来てそうはさせんとゴレンジャーに変身した。
化石仮面とゾルダーと戦うゴレンジャー。ゾルダー達を次々と蹴散らした。
ゴレンジャーはゴレンジャーストーム(突風)でお見舞いして化石仮面は爆散した。
こうして化石化事件は収まり化石になった人々は元に戻ったのであった。

仮面怪人 化石仮面
化石の仮面怪人。
頭部が恐竜の頭蓋骨の化石となっている。
なんでも化石にする。
技:ピッケル、化石化光線。

210 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/12/30(Sat) 11:01
「ゴレンジャー」の第73話と第74話の間のエピソードです。
第73.1話「乾電!放電は怖い」
各地で次々と放電による事件が起こっていた。
剛達はこれは黒十字軍の仕業だと分かり。事件場に向かう。これは黒十字軍の仕業たと確信した。
埼玉県のとある街に黒十字軍の仮面怪人「乾電池仮面」達がいて街にも放電しようとしていた。
そこへ剛達が来てそうはさせんとゴレンジャーに変身した。
放電仮面とゾルダーと戦うゴレンジャー。ゾルダー達を次々と蹴散らした。
ゴレンジャーはゴレンジャーストーム(充電器)でお見舞いして乾電池仮面は爆散した。
こうして放電発生事件は収まった。

仮面怪人 乾電池仮面
乾電池の仮面怪人。
頭部が乾電池となっている。
頭に電気を貯まっている。
技:電流、雷。

「ゴレンジャー」の第74話と第75話の間のエピソードです。
第74.1話「吹雪だ!凍り付けだ」
各地で次々と凍り付けになる事件が起こっていた。
剛達はこれは黒十字軍の仕業だと分かり。事件場に向かう。これは黒十字軍の仕業たと確信した。
千葉県のとある街に黒十字軍の仮面怪人「冷気ガス仮面」達がいてその街に凍り付けにしようとしていた。
そこへ剛達が来てそうはさせんとゴレンジャーに変身した。
冷気ガス仮面とゾルダーと戦うゴレンジャー。ゾルダー達を次々と蹴散らした。
ゴレンジャーはゴレンジャーストーム(太陽)でお見舞いして冷気ガス仮面は爆散した。
こうして凍り付け事件は収まったのであった。

仮面怪人 冷気ガス仮面
冷気ガス器の仮面怪人。
頭部が冷気ガス器となっている。
なんでも凍らせる。
技:冷気ガス。

211 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/12/31(Sun) 11:01
「ゴレンジャー」の第73話と第74話の間のエピソードです。
第75.1話「爆睡!全員寝たら」
各地で次々と爆睡する事件が起こっていた。
剛達はこれは黒十字軍の仕業だと分かり。事件場に向かう。これは黒十字軍の仕業たと確信した。
広島県のとある街に黒十字軍の仮面怪人「まぐら仮面」達がいて街にも爆睡しようとしていた。
そこへ剛達が来てそうはさせんとゴレンジャーに変身した。
まぐら仮面とゾルダーと戦うゴレンジャー。ゾルダー達を次々と蹴散らした。
ゴレンジャーはゴレンジャーストーム(目覚まし時計)でお見舞いしてまぐら仮面は爆散した。
こうして爆睡事件は収まった。

仮面怪人 まぐら仮面
まぐらの仮面怪人。
頭部がまぐらとなっている。
何もかも爆睡させる。
技:まぐら爆弾。

「ゴレンジャー」の第76話と第77話の間のエピソードです。
第76.1話「バコン!鉄板が襲ってきた」
各地で次々と鉄板に焼かれた事件が起こっていた。
剛達はこれは黒十字軍の仕業だと分かり。事件場に向かう。これは黒十字軍の仕業たと確信した。
福岡県のとある街に黒十字軍の仮面怪人「鉄板仮面」達がいてその街に鉄板焼きにしようとしていた。
そこへ剛達が来てそうはさせんとゴレンジャーに変身した。
鉄板仮面とゾルダーと戦うゴレンジャー。ゾルダー達を次々と蹴散らした。
ゴレンジャーはゴレンジャーストーム(上呂)でお見舞いして鉄板仮面は爆散した。
こうして鉄板焼き事件は収まったのであった。

仮面怪人 鉄板仮面
鉄板の仮面怪人。
頭部が鉄板となっている。
なんでも鉄板焼きにする。
技:鉄板返し。

212 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/01/01(Mon) 10:29
「ゴレンジャー」の第77話と第78話の間のエピソードです。
第77.1話「こじ開け!犯人を追え」
各地で次々と銀行の扉がこじ開けられる事件が起こっていた。
剛達はこれは黒十字軍の仕業だと分かり。事件場に向かう。これは黒十字軍の仕業たと確信した。
山形県のとある街に黒十字軍の仮面怪人「鉄斬り仮面」達がいて街の銀行を襲うとしていた。
そこへ剛達が来てそうはさせんとゴレンジャーに変身した。
鉄斬り仮面とゾルダーと戦うゴレンジャー。ゾルダー達を次々と蹴散らした。
ゴレンジャーはゴレンジャーストーム(鉄壁な扉)でお見舞いして鉄斬り仮面は爆散した。
こうして銀行強盗事件は収まった。

仮面怪人 鉄斬り仮面
鉄斬りの仮面怪人。
頭部が鉄の刃物となっている。
どんな扉でもこじ開ける。
技:鉄の刃物。

「ゴレンジャー」の第78話と第79話の間のエピソードです。
第78.1話「盗まれた!トリックな宝石強盗」
各地で次々と急に宝石が消える事件が起こっていた。
剛達はこれは黒十字軍の仕業だと分かり。事件場に向かう。これは黒十字軍の仕業たと確信した。
東京のとある街に黒十字軍の仮面怪人「釣竿仮面」達がいてその街に宝石を全部盗もうとしていた。
そこへ剛達が来てそうはさせんとゴレンジャーに変身した。
釣竿仮面とゾルダーと戦うゴレンジャー。ゾルダー達を次々と蹴散らした。
ゴレンジャーはゴレンジャーストーム(巨大鯨)でお見舞いして釣竿仮面は爆散した。
こうして宝石強盗事件は収まったのであった。

仮面怪人 釣竿仮面
釣竿の仮面怪人。
頭部が釣竿となっている。
どんなものでも釣り上げる。
技:ルアー攻撃。

213 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/01/02(Tue) 10:15
「ゴレンジャー」の第79話と第80話の間のエピソードです。
第79.1話「狙撃!弾丸が撃ちまくる」
各地で次々とあちこちで蜂の巣にされる事件が起こっていた。
剛達はこれは黒十字軍の仕業だと分かり。事件場に向かう。これは黒十字軍の仕業たと確信した。
石川県のとある街に黒十字軍の仮面怪人「機関銃仮面」達がいて街にも蜂の巣にしようとしていた。
そこへ剛達が来てそうはさせんとゴレンジャーに変身した。
機関銃仮面とゾルダーと戦うゴレンジャー。ゾルダー達を次々と蹴散らした。
ゴレンジャーはゴレンジャーストーム(ピーナッツ)でお見舞いして機関銃仮面は爆散した。
こうして蜂の巣事件は収まった。

仮面怪人 機関銃仮面
機関銃の仮面怪人。
頭部が機関銃となっている。
何でも蜂の巣にする。
技:機関銃。

「ゴレンジャー」の第80話と第81話の間のエピソードです。
第80.1話「閉じ込められた!巨大な瓶」
各地で次々と巨大な瓶に閉じ込めらる事件が起こっていた。
剛達はこれは黒十字軍の仕業だと分かり。事件場に向かう。これは黒十字軍の仕業たと確信した。
愛知県のとある街に黒十字軍の仮面怪人「瓶仮面」達がいてその街にも瓶を閉じ込めようととしていた。
そこへ剛達が来てそうはさせんとゴレンジャーに変身した。
瓶仮面とゾルダーと戦うゴレンジャー。ゾルダー達を次々と蹴散らした。
ゴレンジャーはゴレンジャーストーム(ハンマー)でお見舞いして瓶仮面は爆散した。
こうして巨大瓶事件は収まったのであった。

仮面怪人 瓶仮面
瓶の仮面怪人。
頭部が瓶となっている。
あらゆる物を瓶に閉じ込める。
技:瓶爆弾。

214 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/01/03(Wed) 10:26
「ゴレンジャー」の第81話と第82話の間のエピソードです。
第81.1話「熱狂!パチンコパニック」
各地で次々とパチンコの玉にされる事件が起こっていた。
剛達はこれは黒十字軍の仕業だと分かり。事件場に向かう。これは黒十字軍の仕業たと確信した。
埼玉県のとある街に黒十字軍の仮面怪人「パチンコ仮面」達がいて街にもパチンコの玉にしようとしていた。
そこへ剛達が来てそうはさせんとゴレンジャーに変身した。
パチンコ仮面とゾルダーと戦うゴレンジャー。ゾルダー達を次々と蹴散らした。
ゴレンジャーはゴレンジャーストーム(1円)でお見舞いしてパチンコ仮面は爆散した。
こうしてパチンコのた事件は収まった。

仮面怪人 パチンコ仮面
パチンコの仮面怪人。
頭部がパチンコとなっている。
何でもパチンコの玉にする。
技:パチンコの玉攻撃。

「ゴレンジャー」の第82話と第83話の間のエピソードです。
第82.1話「熱寒!恐怖の温度地獄」
各地で次々と温度による苦しまれる事件が起こっていた。
剛達はこれは黒十字軍の仕業だと分かり。事件場に向かう。これは黒十字軍の仕業たと確信した。
千葉県のとある街に黒十字軍の仮面怪人「エアコン仮面」達がいてその街にも温度地獄を苦しませようとしていた。
そこへ剛達が来てそうはさせんとゴレンジャーに変身した。
瓶仮面とゾルダーと戦うゴレンジャー。ゾルダー達を次々と蹴散らした。
ゴレンジャーはゴレンジャーストーム(カビ)でお見舞いしてエアコン仮面は爆散した。
こうして温度地獄事件は収まったのであった。

仮面怪人 エアコン仮面
エアコンの仮面怪人。
頭部がエアコンとなっている。
熱気と冷気を出す。
技:熱気、冷気。

215 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/01/04(Thu) 07:59
「ジャッカー電撃隊」の第2話と第3話の間のエピソードです。
第2.1話「3ドカーン 爆発事件」
各地で次々とあちこちでの爆発する事件が起こっていた。
五郎はこれはクライムの仕業だと分かり。事件場に向かう。これはクライムの仕業たと確信した。
埼玉県のとある街にクライムのデビルロボット「デビルボム」達がいて街にも爆発しようとしていた。
そこへ五郎が来てそうはさせんとジャッカー電撃隊に変身した。
デビルボムとクライマーと戦うジャッカー電撃隊。クライマー達を次々と蹴散らした。
ジャッカー電撃隊はジャッカーコバックでお見舞いしてデビルボムは爆散した。
こうして爆発事件は収まった。

デビルロボット デビルボム
爆弾を得意とするデビルロボット。
自作の爆弾を作る。
爆弾にはとても詳しい。
技:爆弾。

「ジャッカー電撃隊」の第3話と第4話の間のエピソードです。
第3.1話「5ザララー 恐怖の砂穴」
各地で次々と砂穴に引きつられる爆発する事件が起こっていた。
五郎はこれはクライムの仕業だと分かり。事件場に向かう。これはクライムの仕業たと確信した。
千葉県のとある街にクライムのデビルロボット「デビルアリジゴク」達がいて街にも砂穴で引きつろうとしていた。
そこへ五郎が来てそうはさせんとジャッカー電撃隊に変身した。
デビルアリジゴクとクライマーと戦うジャッカー電撃隊。クライマー達を次々と蹴散らした。
ジャッカー電撃隊はジャッカーコバックでお見舞いしてデビルアリジゴクは爆散した。
こうして砂穴事件は収まった。

デビルロボット デビルアリジゴク
アリジゴク型のデビルロボット。
砂穴を作ることが出来る。
何でも引き寄せる。
技:顎、砂嵐。

216 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/01/05(Fri) 07:17
「ジャッカー電撃隊」の第4話と第5話の間のエピソードです。
第4.1話「6キーン 切り裂き魔現る」
各地で次々とあちこちで切り裂き事件が起こっていた。
五郎はこれはクライムの仕業だと分かり。事件場に向かう。これはクライムの仕業たと確信した。
秋田県のとある街にクライムのデビルロボット「デビルカマキリ」達がいて街にも切り裂こうとしていた。
そこへ五郎が来てそうはさせんとジャッカー電撃隊に変身した。
デビルカマキリとクライマーと戦うジャッカー電撃隊。クライマー達を次々と蹴散らした。
ジャッカー電撃隊はジャッカーコバックでお見舞いしてデビルカマキリは爆散した。
こうして切り裂き事件は収まった。

デビルロボット デビルカマキリ
カマキリ型のデビルロボット。
切り味のある両鎌を持つ。
素早い動きをする。
技:両鎌

「ジャッカー電撃隊」の第5話と第6話の間のエピソードです。
第3.1話「3ザバーン 津波警報」
各地で次々と津波による事件が起こっていた。
五郎はこれはクライムの仕業だと分かり。事件場に向かう。これはクライムの仕業たと確信した。
岩手県県のとある街にクライムのデビルロボット「デビルギョライ」達がいて街にも津波を起こそうとしていた。
そこへ五郎が来てそうはさせんとジャッカー電撃隊に変身した。
デビルギョライとクライマーと戦うジャッカー電撃隊。クライマー達を次々と蹴散らした。
ジャッカー電撃隊はジャッカーコバックでお見舞いしてデビルギョライは爆散した。
こうして津波事件は収まった。

デビルロボット デビルギョライ
魚雷型のデビルロボット。
水陸空が可能。
魚雷を発射する。
技:魚雷。

217 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/01/06(Sat) 08:08
「ジャッカー電撃隊」の第4話と第5話の間のエピソードです。
第6.1話「4ビューン!! 竜巻発生」
各地で次々とあちこちで竜巻が発生する事件が起こっていた。
五郎はこれはクライムの仕業だと分かり。事件場に向かう。これはクライムの仕業たと確信した。
山形県のとある街にクライムの機械怪物「デビルカマイタチ」達がいて街にも竜巻を起こそうとしていた。
そこへ五郎が来てそうはさせんとジャッカー電撃隊に変身した。
デビルカマイタチとクライマーと戦うジャッカー電撃隊。クライマー達を次々と蹴散らした。
ジャッカー電撃隊はジャッカーコバックでお見舞いしてデビルカマイタチは爆散した。
こうして竜巻事件は収まった。

機械怪物デビルカマイタチ
カマイタチ型の機械怪物。
竜巻を発生させることが出来る。
大きい鎌を持つ。
技:大鎌、竜巻

「ジャッカー電撃隊」の第7話と第8話の間のエピソードです。
第7.1話「8グラグラ 地震発生」
各地で次々と地震が起きる事件が起こっていた。
五郎はこれはクライムの仕業だと分かり。事件場に向かう。これはクライムの仕業たと確信した。
宮城県のとある街にクライムの機械怪物「デビルドボクキ」達がいて街にも地震を起こそうとしていた。
そこへ五郎が来てそうはさせんとジャッカー電撃隊に変身した。
デビルドボクキとクライマーと戦うジャッカー電撃隊。クライマー達を次々と蹴散らした。
ジャッカー電撃隊はジャッカーコバックでお見舞いしてデビルドボクキは爆散した。
こうして地震事件は収まった。

機械怪物デビルドボクキ
土木機型のデビルロボット。
様々な土木機を持つ。
地震を起こすことが出来る。
技:ドリル、鉄球、シャベル。

218 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/01/07(Sun) 09:49
「ジャッカー電撃隊」の第8話と第9話の間のエピソードです。
第8.1話「11ドーン!! 戦車侵攻」
各地で次々とあちこちで戦車の弾が飛んで来て被害が出る事件が起こっていた。
五郎はこれはクライムの仕業だと分かり。事件場に向かう。これはクライムの仕業たと確信した。
アイチ県のとある街にクライムの機械怪物「デビルタンク」達がいて街にも戦車の大砲をお見舞いしようとしていた。
そこへ五郎が来てそうはさせんとジャッカー電撃隊に変身した。
デビルタンクとクライマーと戦うジャッカー電撃隊。クライマー達を次々と蹴散らした。
ジャッカー電撃隊はジャッカーコバックでお見舞いしてデビルタンクは爆散した。
こうして戦車侵攻事件は収まった。

機械怪物デビルタンク
戦車型の機械怪物。
戦車らしい風体をしている。
かなりの火力を持つ。
技:大砲

「ジャッカー電撃隊」の第9話と第10話の間のエピソードです。
第9.1話「12コワー 吸血鬼だ」
各地で次々と人々が吸血鬼になる事件が起こっていた。
五郎はこれはクライムの仕業だと分かり。事件場に向かう。これはクライムの仕業たと確信した。
福島県のとある街にクライムの機械怪物「デビルヴァンパイア」達がいて街の人々を吸血鬼にしようとしていた。
そこへ五郎が来てそうはさせんとジャッカー電撃隊に変身した。
デビルヴァンパイアとクライマーと戦うジャッカー電撃隊。クライマー達を次々と蹴散らした。
ジャッカー電撃隊はジャッカーコバックでお見舞いしてデビルヴァンパイアは爆散した。
こうして吸血鬼化事件は収まり吸血鬼化になった人々は元に戻ったのであった。

機械怪物デビルヴァンパイア
ヴァンパイア型のデビルロボット。
吸血鬼らしいイメージをしている。
人々を吸血鬼にさせることも出来る。
技:牙、コウモリ攻撃。

219 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/01/08(Mon) 08:01
「ジャッカー電撃隊」の第10話と第11話の間のエピソードです。
第10.1話「1プクプク!! 潜水作戦」
各地で次々とあちこちで魚雷が飛んで来て被害が出る事件が起こっていた。
五郎はこれはクライムの仕業だと分かり。事件場に向かう。これはクライムの仕業たと確信した。
千葉県のとある街にクライムの機械怪物「デビルサブマリン」達がいて街にも魚雷をお見舞いしようとしていた。
そこへ五郎が来てそうはさせんとジャッカー電撃隊に変身した。
デビルサブマリンとクライマーと戦うジャッカー電撃隊。クライマー達を次々と蹴散らした。
ジャッカー電撃隊はジャッカーコバックでお見舞いしてデビルサブマリンは爆散した。
こうして魚雷事件は収まった。

機械怪物デビルサブマリン
潜水艇型の機械怪物。
潜水艇らしい風体をしている。
かなりの潜水力を持つ。
技:魚雷、体当たり。

「ジャッカー電撃隊」の第9話と第10話の間のエピソードです。
第9.1話「7ムキムキ!! 怪力男現る」
各地で次々と怪力男に教われる事件が起こっていた。
五郎はこれはクライムの仕業だと分かり。事件場に向かう。これはクライムの仕業たと確信した。
埼玉県のとある街にクライムの機械怪物「デビルフランケン」達がいて街を襲おうとしていた。
そこへ五郎が来てそうはさせんとジャッカー電撃隊に変身した。
デビルフランケンとクライマーと戦うジャッカー電撃隊。クライマー達を次々と蹴散らした。
ジャッカー電撃隊はジャッカーコバックでお見舞いしてデビルフランは爆散した。
こうして怪力男事件は収まったのであった。

機械怪物デビルフランケン
フランケンシュタイン型の機械怪物。
怪力男らしいイメージをしている。
かなりの力持ちをしている。
技:怪力。

220 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/01/09(Tue) 07:28
「ジャッカー電撃隊」の第12話と第1話の間のエピソードです。
第12.1話「8グーグー!! 全員爆睡」
各地で次々とあちこちで人々が急に爆睡する事件が起こっていた。
五郎はこれはクライムの仕業だと分かり。事件場に向かう。これはクライムの仕業たと確信した。
石川県のとある街にクライムの機械怪物「デビルドリーム」達がいて街にも爆睡をさせようとしていた。
そこへ五郎が来てそうはさせんとジャッカー電撃隊に変身した。
デビルドリームとクライマーと戦うジャッカー電撃隊。クライマー達を次々と蹴散らした。
ジャッカー電撃隊はジャッカーコバックでお見舞いしてデビルドリームは爆散した。
こうして爆睡事件は収まった。

機械怪物デビルドリーム
眠らせる機械怪物。
夢と枕のイメージをしている。
相手を爆睡させる。
技:枕爆弾。

「ジャッカー電撃隊」の第13話と第14話の間のエピソードです。
第16.1話「8ビリビリ!! 乾電地獄」
各地で次々と乾電しまい事件が起こっていた。
五郎はこれはクライムの仕業だと分かり。事件場に向かう。これはクライムの仕業たと確信した。
島根県のとある街にクライムの機械怪物「デビルクラゲ」達がいて街を乾電しおうとしていた。
そこへ五郎が来てそうはさせんとジャッカー電撃隊に変身した。
デビルクラゲとクライマーと戦うジャッカー電撃隊。クライマー達を次々と蹴散らした。
ジャッカー電撃隊はジャッカーコバックでお見舞いしてデビルクラゲは爆散した。
こうして乾電事件は収まったのであった。

機械怪物デビルクラゲ
クラゲ型の機械怪物。
体内に電流を流す。
どんな電気も平気。
技:電気、締め付け。

221 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/01/10(Wed) 16:53
「ジャッカー電撃隊」の第14話と第15話の間のエピソードです。
第14.1話「13ザブーン!! 輸送船を守れ」
各地で次々と輸送船が襲われる事件が起こっていた。
五郎はこれはクライムの仕業だと分かり。事件場に向かう。これはクライムの仕業たと確信した。
東京の輸送船のある都にクライムの機械怪物「デビルサメ」達がいて全ての輸送船のある荷物を盗もうとしていた。
そこへ五郎が来てそうはさせんとジャッカー電撃隊に変身した。
デビルサメとクライマーと戦うジャッカー電撃隊。クライマー達を次々と蹴散らした。
ジャッカー電撃隊はジャッカーコバックでお見舞いしてデビルサメは爆散した。
こうして輸送船事件は収まった。

機械怪物デビルサメ
サメ型の機械怪物。
凶暴なサメのイメージをしている。
水中でも可能。
技:牙、魚雷。

「ジャッカー電撃隊」の第15話と第16話の間のエピソードです。
第15.1話「黄色い竜巻!! 砂嵐の恐怖」
各地で次々と砂嵐による被害が出る事件が起こっていた。
五郎はこれはクライムの仕業だと分かり。事件場に向かう。これはクライムの仕業たと確信した。
鳥取県のとある街にクライムの機械怪物「デビルアリジゴク」達がいてその街にもを砂嵐をお見舞いしおうとしていた。
そこへ五郎が来てそうはさせんとジャッカー電撃隊に変身した。
デビルアリジゴクとクライマーと戦うジャッカー電撃隊。クライマー達を次々と蹴散らした。
ジャッカー電撃隊はジャッカーコバックでお見舞いしてデビルアリジゴクは爆散した。
こうして砂嵐事件は収まったのであった。

機械怪物デビルアリジゴク
アリジゴク型の機械怪物。
砂漠のイメージをしている。
砂嵐を起こせる。
技:顎、砂嵐。

222 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/01/11(Thu) 17:10
「ジャッカー電撃隊」の第16話と第17話の間のエピソードです。
第15.1話「緑のガス!! ガスには気を付けろ」
各地で次々と謎ガスによって狂暴化する事件が起こっていた。
五郎はこれはクライムの仕業だと分かり。事件場に向かう。これはクライムの仕業たと確信した。
埼玉県のとある街にクライムの機械怪物「デビルガス」達がいてその街にも狂暴化しようとしていた。
そこへ五郎が来てそうはさせんとジャッカー電撃隊に変身した。
デビルガスとクライマーと戦うジャッカー電撃隊。クライマー達を次々と蹴散らした。
ジャッカー電撃隊はジャッカーコバックでお見舞いしてデビルガスは爆散した。
こうして輸送船事件は収まった。

機械怪物デビルガス
ガスマスク型の機械怪物。
毒ガスなサメのイメージをしている。
狂暴化させるガスを持つ。
技:ガス攻撃。

「ジャッカー電撃隊」の第17話と第18話の間のエピソードです。
第15.1話「青い雪!! 恐怖の大雪」
各地で次々と大による被害が出る事件が起こっていた。
五郎はこれはクライムの仕業だと分かり。事件場に向かう。これはクライムの仕業たと確信した。
北海道のとある街にクライムの機械怪物「デビルイエティ」達がいてその街にもを大雪をお見舞いしおうとしていた。
そこへ五郎が来てそうはさせんとジャッカー電撃隊に変身した。
デビルイエティとクライマーと戦うジャッカー電撃隊。クライマー達を次々と蹴散らした。
ジャッカー電撃隊はジャッカーコバックでお見舞いしてデビルイエティは爆散した。
こうして大雪事件は収まったのであった。

機械怪物デビルイエティ
イエティ型の機械怪物。
雪のイメージありなから怪力を持っている。
冷却力を持っている。
技:冷凍ガス、怪力。

223 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/01/12(Fri) 18:22
「ジャッカー電撃隊」の第18話と第19話の間のエピソードです。
第18.1話「茶色の地震!! 地底対決」
各地で次々と地震により被害が出る事件が起こっていた。
五郎はこれはクライムの仕業だと分かり。事件場に向かう。これはクライムの仕業たと確信した。
山口県のとある街にクライムの機械怪物「デビルモグラ」達がいてその街にも地震発生しようとしていた。
そこへ五郎が来てそうはさせんとジャッカー電撃隊に変身した。
デビルモグラとクライマーと戦うジャッカー電撃隊。クライマー達を次々と蹴散らした。
ジャッカー電撃隊はジャッカーコバックでお見舞いしてデビルモグラは爆散した。
こうして地震事件は収まった。

機械怪物デビルモグラ
モグラ型の機械怪物。
ドリルと地底なイメージをしている。
地中と地上が可能である。
技:ドリル、爆弾。

「ジャッカー電撃隊」の第19話と第20話の間のエピソードです。
第19.1話「白い竜巻!! 恐怖の竜巻」
各地で次々と竜巻による被害が出る事件が起こっていた。
五郎はこれはクライムの仕業だと分かり。事件場に向かう。これはクライムの仕業たと確信した。
新潟道のとある街にクライムの機械怪物「デビルプテラ」達がいてその街にもを竜巻をお見舞いしおうとしていた。
そこへ五郎が来てそうはさせんとジャッカー電撃隊に変身した。
デビルプテラとクライマーと戦うジャッカー電撃隊。クライマー達を次々と蹴散らした。
ジャッカー電撃隊はジャッカーコバックでお見舞いしてデビルプテラは爆散した。
こうして竜巻事件は収まったのであった。

機械怪物デビルプテラ
プテラ型の機械怪物。
竜巻のイメージありなから飛行が可能。
竜巻を発生させることが出来る。
技:嘴、竜巻。

224 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/01/13(Sat) 10:41
「ジャッカー電撃隊」の第20話と第21話の間のエピソードです。
第20.1話「オレンジの磁力!! 磁石作戦」
各地で次々とくっ付けにより被害が出る事件が起こっていた。
五郎はこれはクライムの仕業だと分かり。事件場に向かう。これはクライムの仕業たと確信した。
埼玉県のとある街にクライムの機械怪物「デビルジシャク」達がいてその街にも地震発生しようとしていた。
そこへ五郎が来てそうはさせんとジャッカー電撃隊に変身した。
デビルジシャクとクライマーと戦うジャッカー電撃隊。クライマー達を次々と蹴散らした。
ジャッカー電撃隊はジャッカーコバックでお見舞いしてデビルジシャクは爆散した。
こうしてくっ付け事件は収まった。

機械怪物デビルジシャク
ジシャク型の機械怪物。
外形も磁石なイメージをしている。
磁力を操ることが出来る。
技:磁力。

「ジャッカー電撃隊」の第21話と第22話の間のエピソードです。
第21.1話「水色の大波!! 津波警報」
各地で次々と大津波による被害が出る事件が起こっていた。
五郎はこれはクライムの仕業だと分かり。事件場に向かう。これはクライムの仕業たと確信した。
千葉道のとある街にクライムの機械怪物「デビルタコ」達がいてその街にもを大津波をお見舞いしおうとしていた。
そこへ五郎が来てそうはさせんとジャッカー電撃隊に変身した。
デビルタコとクライマーと戦うジャッカー電撃隊。クライマー達を次々と蹴散らした。
ジャッカー電撃隊はジャッカーコバックでお見舞いしてデビルタコは爆散した。
こうして大津波事件は収まったのであった。

機械怪物デビルタコ
タコ型の機械怪物。
津波のイメージありなから水中が可能。
津波を発生させることが出来る。
技:触手、津波。

225 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/01/15(Mon) 08:11
「ジャッカー電撃隊」の第22話と第23話の間のエピソードです。
第22.1話「黒いの破壊!! 核兵器が襲う」
各地で次々と破壊される事件が起こっていた。
五郎はこれはクライムの仕業だと分かり。事件場に向かう。これはクライムの仕業たと確信した。
東京のとある街にクライムの機械怪物「デビルアトミック」達がいてその街にも破壊しようとしていた。
そこへ五郎が来てそうはさせんとジャッカー電撃隊に変身した。
デビルアトミックとクライマーと戦うジャッカー電撃隊。クライマー達を次々と蹴散らした。
ジャッカー電撃隊はジャッカーコバックでお見舞いしてデビルアトミックは爆散した。
こうして核兵器事件は収まった。

機械怪物デビルアトミック
核兵器の機械怪物。
外形も核兵器らしさをしている。
最強の機械怪物である。
技:ミサイル、キャノン。

「ジャッカー電撃隊」の第23話と第24話の間のエピソードです。
第23.1話「地底軍!! 地底侵攻」
各地で次々と地底軍による被害が出る事件が起こっていた。
五郎はこれはクライムの仕業だと分かり。事件場に向かう。これはクライムの仕業たと確信した。
愛知道のとある街にクライムの侵略ロボット「アリ隊長」達がいてその街にも侵攻しおうとしていた。
そこへ五郎が来てそうはさせんとジャッカー電撃隊に変身した。
アリ隊長とクライマーと戦うジャッカー電撃隊。クライマー達を次々と蹴散らした。
ジャッカー電撃隊はビッグボンバー(蟻地獄)でお見舞いしてアリ隊長達は爆散した。
こうして地底軍事件は収まったのであった。

侵略ロボット アリ隊長
アリ型の侵略ロボット。
地底軍と名乗り侵攻を開始した。
軍隊長らしい風体をしている。
技:顎、ライフル。

226 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/01/16(Tue) 17:08
「ジャッカー電撃隊」の第26話と第27話の間のエピソードです。
第26.1話「恐怖の刺!! 毒針が襲う」
各地で次々と毒死による事件が起こっていた。
五郎はこれはクライムの仕業だと分かり。事件場に向かう。これはクライムの仕業たと確信した。
大阪県のとある街にクライムの侵略ロボットの「サソリ殺人鬼」達がいてその街にも死者を出そうとしていた。
そこへ五郎が来てそうはさせんとジャッカー電撃隊に変身した。
サソリ殺人鬼とクライマーと戦うジャッカー電撃隊。クライマー達を次々と蹴散らした。
ジャッカー電撃隊はビッグボンバー(サソリ駆除)でお見舞いしてサソリ殺人鬼は爆散した。
こうして毒死事件は収まった。

侵略ロボット サソリ殺人鬼
サソリ型の侵略ロボット。
殺人鬼らしさをしている。
かなりの殺人のプロである。
技:ハサミ、毒針。

「ジャッカー電撃隊」の第27話と第28話の間のエピソードです。
第27.1話「地震か!? 日本崩壊」
各地で次々と地震による被害が出る事件が起こっていた。
五郎はこれはクライムの仕業だと分かり。事件場に向かう。これはクライムの仕業たと確信した。
北海道のとある街にクライムの侵略ロボット「ブラギオ騎士」達がいてその街にも地震を起こそうとしていた。
そこへ五郎が来てそうはさせんとジャッカー電撃隊に変身した。
ブラギオ騎士とクライマーと戦うジャッカー電撃隊。クライマー達を次々と蹴散らした。
ジャッカー電撃隊はビッグボンバー(ダイエット)でお見舞いしてブラギオ騎士は爆散した。
こうして地震事件は収まったのであった。

侵略ロボット ブラギオ騎士
ブラギオサウルス型の侵略ロボット。
かなりの重量タイプである。
騎士らしい風体をしている。
技:ドロップ、ハンマー。

227 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/01/17(Wed) 05:58
「ジャッカー電撃隊」の第28話と第29話の間のエピソードです。
第28.1話「宝石が消える!? 狙われたダイヤ」
各地で次々と宝石が消える事件が起こっていた。
五郎はこれはクライムの仕業だと分かり。事件場に向かう。これはクライムの仕業たと確信した。
埼玉県のとある街にクライムの侵略ロボットの「怪盗コウモリ」達がいてその街にも全てのダイヤを盗もうとしていた。
そこへ五郎が来てそうはさせんとジャッカー電撃隊に変身した。
怪盗コウモリとクライマーと戦うジャッカー電撃隊。クライマー達を次々と蹴散らした。
ジャッカー電撃隊はビッグボンバー(日光)でお見舞いして怪盗コウモリは爆散した。
こうして宝石強盗事件は収まった。

侵略ロボット 怪盗コウモリ
コウモリ型の侵略ロボット。
怪盗らしさをしている。
暗闇や影に隠れるのが得意。
技:牙、飛び道具。

「ジャッカー電撃隊」の第29話と第30話の間のエピソードです。
第30.1話「渦潮が来る? 恐怖の大渦潮」
各地で次々と渦潮による被害が出る事件が起こっていた。
五郎はこれはクライムの仕業だと分かり。事件場に向かう。これはクライムの仕業たと確信した。
千葉県のとある街にクライムの侵略ロボット「タコ船長」達がいてその街にも大渦潮を起こそうとしていた。
そこへ五郎が来てそうはさせんとジャッカー電撃隊に変身した。
タコ船長とクライマーと戦うジャッカー電撃隊。クライマー達を次々と蹴散らした。
ジャッカー電撃隊はビッグボンバー(たこ焼き作り)でお見舞いしてタコ船長は爆散した。
こうして大渦潮事件は収まったのであった。

侵略ロボット タコ船長
タコ型の侵略ロボット。
水陸タイプである。
海賊らしさをしている。
技:触手、フック。

228 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/01/18(Thu) 16:58
「ジャッカー電撃隊」の第31話と第32話の間のエピソードです。
第31.1話「鉄壁!? 幽霊武者現る」
各地で次々と幽霊武者による被害が出る事件が起こっていた。
五郎はこれはクライムの仕業だと分かり。事件場に向かう。これはクライムの仕業たと確信した。
島根県のとある街にクライムの侵略ロボットの「カブト武者」達がいてその街にも襲うとしていた。
そこへ五郎が来てそうはさせんとジャッカー電撃隊に変身した。
カブト武者とクライマーと戦うジャッカー電撃隊。クライマー達を次々と蹴散らした。
ジャッカー電撃隊はビッグボンバー(スイカ)でお見舞いしてカブト武者は爆散した。
こうして幽霊武者事件は収まった。

侵略ロボット カブト武者
カブトムシ型の侵略ロボット。
武者らしさをしている。
かなりの硬い甲冑をしている。
技:角、刀。

「ジャッカー電撃隊」の第32話と第33話の間のエピソードです。
第32.1話「切り裂き!! 見えない通り魔」
各地で次々と切り裂き魔による被害が出る事件が起こっていた。
五郎はこれはクライムの仕業だと分かり。事件場に向かう。これはクライムの仕業たと確信した。
北海道のとある街にクライムの侵略ロボット「イタチ忍者」達がいてその街にも襲うとしていた。
そこへ五郎が来てそうはさせんとジャッカー電撃隊に変身した。
イタチ忍者とクライマーと戦うジャッカー電撃隊。クライマー達を次々と蹴散らした。
ジャッカー電撃隊はビッグボンバー(激辛肉)でお見舞いしてイタチ忍者は爆散した。
こうして切り裂き魔事件は収まったのであった。

侵略ロボット イタチ忍者
イタチ型の侵略ロボット。
かなりのスピード力を持っている。
忍者らしさをしている。
技:手裏剣、クナイ。

229 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/01/19(Fri) 06:31
「バトルフィーバーJ」の第3話と第4話の間のエピソードです。
第3.1話「危険バチの罠」
各地で次々とハチによる被害が出る事件が起こっていた。
伝正夫はこれは秘密結社エゴスの仕業だと分かり。事件場に向かう。これは秘密結社エゴスの仕業たと確信した。
秋田県のとある街に秘密結社エゴスのエゴス怪人の「ハチ怪人」達がいてその街にもハチで襲うとしていた。
そこへ伝正夫が来てそうはさせんとバトルフィーバーJに変身した。
ハチ怪人とカットマンと戦うジャッカー電撃隊。カットマン達を次々と蹴散らした。
ジャッカー電撃隊はペンタフォースでお見舞いしてハチ怪人は爆散した。
こうしてハチ襲撃事件は収まった。

エゴス怪人ハチ怪人。
ハチのDNAから作られたエゴス怪人
体内でハチを生んで育てる。
意のままにハチを操る。
技:毒針、ハチ攻撃。

「バトルフィーバーJ」の第4話と第5話の間のエピソードです。
第4.1話「恐怖の爆弾地獄」
各地で次々と爆弾による被害が出る事件が起こっていた。
伝正夫はこれは秘密結社エゴスの仕業だと分かり。事件場に向かう。これは秘密結社エゴスの仕業たと確信した。
新潟県のとある街に秘密結社エゴスのエゴス怪人の「爆弾怪人」達がいてその街にも爆弾で爆破しようとしていた。
そこへ伝正夫が来てそうはさせんとバトルフィーバーJに変身した。
爆弾怪人とカットマンと戦うジャッカー電撃隊。カットマン達を次々と蹴散らした。
ジャッカー電撃隊はペンタフォースでお見舞いして爆弾怪人は爆散した。
こうして爆弾事件は収まった。

エゴス怪人爆弾怪人
爆弾型のエゴス怪人。
様々な爆弾を作り上げる。
爆発が大好きである。
技:爆弾。

230 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/01/20(Sat) 08:58
「バトルフィーバーJ」の第5話と第6話の間のエピソードです。
第5.1話「ハニワになった」
各地で人々が次々とハニワ化される事件が起こっていた。
伝正夫はこれは秘密結社エゴスの仕業だと分かり。事件場に向かう。これは秘密結社エゴスの仕業たと確信した。
福島県のとある街に秘密結社エゴスのエゴス怪人の「ハニワ怪人」達がいてその街の人達にもハニワをしようとしていた。
そこへ伝正夫が来てそうはさせんとバトルフィーバーJに変身した。
ハニワ怪人とカットマンと戦うバトルフィーバーJ。カットマン達を次々と蹴散らした。
バトルフィーバーJはペンタフォースでお見舞いしてハニワ怪人に食らわせた。
ハニワ怪人は悪魔ロボット「ハニワロボット」を呼び出して乗り込んだ。
バトルフィーバーJはバトルフィーバーロボを呼び出して巨大対決となった。
バトルフィーバーロボはクロスフィーバーでお見舞いしてハニワロボットは爆散した。
こうしてハニワ化事件は収まった。

エゴス怪人ハニワ怪人。
ハニワ型のエゴス怪人
外形がハニワらしさをしている。
何でもハニワに変えさせる。
技:目からビーム、パンチ。

悪魔ロボット ハニワロボット
ハニワ怪人が乗る悪魔ロボット
ハニワに手足を生やした外形をしている。
脚部にはエンジンを搭載していて浮遊が可能。
武器:ビーム、浮遊アタック、パンチ。

「バトルフィーバーJ」の第6話と第7話の間のエピソードです。
第6.1話「恐怖の鉄球」
各地で次々と鉄球の落下による被害が出る事件が起こっていた。
伝正夫はこれは秘密結社エゴスの仕業だと分かり。事件場に向かう。これは秘密結社エゴスの仕業たと確信した。
福岡県のとある街に秘密結社エゴスのエゴス怪人の「アンギロ怪人」達がいてその街にも爆弾で爆破しようとしていた。
そこへ伝正夫が来てそうはさせんとバトルフィーバーJに変身した。
爆弾怪人とカットマンと戦うバトルフィーバーJ。カットマン達を次々と蹴散らした。
バトルフィーバーJはペンタフォースでお見舞いしてアンギロ怪人に食らわせた。
アンギロ怪人は悪魔ロボット「アンギロロボット」を呼び出して乗り込んだ。
バトルフィーバーJはバトルフィーバーロボを呼び出して巨大対決となった。
バトルフィーバーロボはクロスフィーバーでお見舞いしてアンギロロボットは爆散した。
こうして鉄球落下事件は収まった。

エゴス怪人アンギロ怪人
アンギロサウルスのDNAから作られたエゴス怪人。
鉄壁的な体をしている。
かなりの頑丈な防御力をしている。
技:鉄球、体当たり。

悪魔ロボット アンギロロボット
アンギロ怪人が乗る悪魔ロボット
ロボット怪獣のような外形をしている。
厚い装甲力をしている
武器:鉄球、体当たり、ミサイル。

231 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/01/21(Sun) 08:59
「バトルフィーバーJ」の第7話と第8話の間のエピソードです。
第7.1話「ゴキブリ発生」
各地で次々とゴキブリが大量発生する事件が起こっていた。
伝正夫はこれは秘密結社エゴスの仕業だと分かり。事件場に向かう。これは秘密結社エゴスの仕業たと確信した。
鳥取県のとある街に秘密結社エゴスのエゴス怪人の「ゴキブリ怪人」達がいてその街の人達にもゴキブリ大量発生しようとしていた。
そこへ伝正夫が来てそうはさせんとバトルフィーバーJに変身した。
ゴキブリ怪人とカットマンと戦うバトルフィーバーJ。カットマン達を次々と蹴散らした。
バトルフィーバーJはペンタフォースでお見舞いしてゴキブリ怪人に食らわせた。
ゴキブリ怪人は悪魔ロボット「ゴキブリロボット」を呼び出して乗り込んだ。
バトルフィーバーJはバトルフィーバーロボを呼び出して巨大対決となった。
バトルフィーバーロボはクロスフィーバーでお見舞いしてゴキブリロボットは爆散した。
こうしてゴキブリ大量発生事件は収まった。

エゴス怪人ゴキブリ怪人。
ゴキブリから作られたエゴス怪人
外形がゴキブリらしさをしている。
ゴキブリを自在に操ることが出来る。
技:高速アタック、ゴキブリ攻撃。

悪魔ロボット ゴキブリロボット
ゴキブリ怪人が乗る悪魔ロボット
甲虫のようなゴキブリをしている。
ゴキブリの生態をそのままにしている。
武器:高速アタック、触角から放つビーム、ミサイル。

「バトルフィーバーJ」の第8話と第9話の間のエピソードです。
第8.1話「海の切り裂き魔」
各地で次々と海辺の切り裂きよる被害が出る事件が起こっていた。
伝正夫はこれは秘密結社エゴスの仕業だと分かり。事件場に向かう。これは秘密結社エゴスの仕業たと確信した。
岩手県のとある街に秘密結社エゴスのエゴス怪人の「ウミサソリ怪人」達がいてその街の海辺にも切り裂きを起こそうとしていた。
そこへ伝正夫が来てそうはさせんとバトルフィーバーJに変身した。
ウミサソリ怪人とカットマンと戦うバトルフィーバーJ。カットマン達を次々と蹴散らした。
バトルフィーバーJはペンタフォースでお見舞いしてウミサソリ怪人に食らわせた。
ウミサソリ怪人は悪魔ロボット「ウミサソリロボット」を呼び出して乗り込んだ。
バトルフィーバーJはバトルフィーバーロボを呼び出して巨大対決となった。
バトルフィーバーロボはクロスフィーバーでお見舞いしてウミサソリロボットは爆散した。
こうして海の切り裂き事件は収まった。

エゴス怪人ウミサソリ怪人
ウミサソリのDNAから作られたエゴス怪人。
海の切り裂き魔なイメージをしている。
ハサミの刃物はかなり切れ味はある。
技:ハサミ、針尾。

悪魔ロボット ウミサソリロボット
ウミサソリ怪人が乗る悪魔ロボット
エビのような外形をしている。
水中力を持っている。
武器:ハサミ、針尾、魚雷。

232 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/01/22(Mon) 08:18
「バトルフィーバーJ」の第9話と第10話の間のエピソードです。
第9.1話「人間がコウモリになった!?」
各地で人々が次々とコウモリになる事件が起こっていた。
伝正夫はこれは秘密結社エゴスの仕業だと分かり。事件場に向かう。これは秘密結社エゴスの仕業たと確信した。
埼玉県のとある街に秘密結社エゴスのエゴス怪人の「コウモリ怪人」達がいてその街の人達にもコウモリにしようとしていた。
そこへ伝正夫が来てそうはさせんとバトルフィーバーJに変身した。
コウモリ怪人とカットマンと戦うバトルフィーバーJ。カットマン達を次々と蹴散らした。
バトルフィーバーJはペンタフォースでお見舞いしてコウモリ怪人に食らわせた。
コウモリ怪人は悪魔ロボット「コウモリロボット」を呼び出して乗り込んだ。
バトルフィーバーJはバトルフィーバーロボを呼び出して巨大対決となった。
バトルフィーバーロボはクロスフィーバーでお見舞いしてコウモリロボットは爆散した。
こうしてコウモリ化事件は収まりコウモリ化された人々は元に戻ったの出会った。。

エゴス怪人コウモリ怪人。
コウモリのDNAから作られたエゴス怪人
外形がコウモリらしさをしている。
人々をコウモリにさせることが出来る。
技:牙、怪音波。

悪魔ロボット コウモリロボット
コウモリ怪人が乗る悪魔ロボット
悪魔のようなコウモリをしている。
飛行力もありの暗闇に隠れることが出来る。
武器:牙、空中アタック、怪音波。

「バトルフィーバーJ」第10話と第11話の間のエピソードです。
第10.1話「岩地獄」
各地で次々と岩による被害が出る事件が起こっていた。
伝正夫はこれは秘密結社エゴスの仕業だと分かり。事件場に向かう。これは秘密結社エゴスの仕業たと確信した。
千葉県のとある街に秘密結社エゴスのエゴス怪人の「岩石怪人」達がいてその街にも岩をお見舞いしようとしていた。
そこへ伝正夫が来てそうはさせんとバトルフィーバーJに変身した。
岩石怪人とカットマンと戦うバトルフィーバーJ。カットマン達を次々と蹴散らした。
バトルフィーバーJはペンタフォースでお見舞いして岩石怪人に食らわせた。
岩石怪人は悪魔ロボット「岩石ロボット」を呼び出して乗り込んだ。
バトルフィーバーJはバトルフィーバーロボを呼び出して巨大対決となった。
バトルフィーバーロボはクロスフィーバーでお見舞いして岩石ロボットは爆散した。
こうして岩事件は収まった。

エゴス怪人岩石怪人
岩石型のエゴス怪人。
ゴーレムのような外形をしている。
かなりの怪力さを持っている。
技:怪力、岩投げ。

悪魔ロボット 岩石ロボット
岩石怪人が乗る悪魔ロボット
ゴーレムのような外形をしている。
かなりのパワータイプである。
武器:怪力、岩投げ、ビーム。

233 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/01/23(Tue) 17:08
「バトルフィーバーJ」の第11話と第12話の間のエピソードです。
第11.1話「隕石襲来」
各地で次々と隕石による被害が出る事件が起こっていた。
伝正夫はこれは秘密結社エゴスの仕業だと分かり。事件場に向かう。これは秘密結社エゴスの仕業たと確信した。
青山県のとある街に秘密結社エゴスのエゴス怪人の「隕石怪人」達がいてその街にも隕石を落とそうとしていた。
そこへ伝正夫が来てそうはさせんとバトルフィーバーJに変身した。
隕石怪人とカットマンと戦うバトルフィーバーJ。カットマン達を次々と蹴散らした。
バトルフィーバーJはペンタフォースでお見舞いして隕石怪人に食らわせた。
隕石怪人は悪魔ロボット「隕石ロボット」を呼び出して乗り込んだ。
バトルフィーバーJはバトルフィーバーロボを呼び出して巨大対決となった。
バトルフィーバーロボはクロスフィーバーでお見舞いして隕石ロボットは爆散した。
こうして隕石落下事件は収まったのであった。

エゴス怪人隕石怪人。
隕石のエゴス怪人
外形はゴーレムのような外見をしている。
全身が隕石の破片から作られている。
技:頭突き、隕石落とし。

悪魔ロボット 隕石ロボット
隕石怪人が乗る悪魔ロボット
岩石のようなゴーレムをしている。
重量もありの防御力もある。
武器:ロケットパンチ、ブレス、転がりアタック。

「バトルフィーバーJ」第12話と第13話の間のエピソードです。
第12.1話「恐怖の強風」
各地で次々と強風による切り裂きの被害が出る事件が起こっていた。
伝正夫はこれは秘密結社エゴスの仕業だと分かり。事件場に向かう。これは秘密結社エゴスの仕業たと確信した。
奥山県のとある街に秘密結社エゴスのエゴス怪人の「カマイタチ怪人」達がいてその街にもカマイタチをお見舞いしようとしていた。
そこへ伝正夫が来てそうはさせんとバトルフィーバーJに変身した。
カマイタチ怪人とカットマンと戦うバトルフィーバーJ。カットマン達を次々と蹴散らした。
バトルフィーバーJはペンタフォースでお見舞いしてカマイタチ怪人に食らわせた。
カマイタチ怪人は悪魔ロボット「カマイタチロボット」を呼び出して乗り込んだ。
バトルフィーバーJはバトルフィーバーロボを呼び出して巨大対決となった。
バトルフィーバーロボはクロスフィーバーでお見舞いしてカマイタチロボットは爆散した。
こうして強風事件は収まった。

エゴス怪人カマイタチ怪人
カマイタチ型のエゴス怪人。
死神のような外形をしている。
かなりの素早さと切り味を持っている。
技:大鎌、斬撃波。

悪魔ロボット カマイタチロボット
カマイタチ怪人が乗る悪魔ロボット
カマイタチのらしい外形をしている。
かなりのスピード力である。
武器:大鎌、ブーメラン、竜巻。

234 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/01/24(Wed) 16:57
「バトルフィーバーJ」の第15話と第16話の間のエピソードです。
第15.1話「公害パニック!」
各地で次々とヘドロによる被害が出る事件が起こっていた。
伝正夫はこれは秘密結社エゴスの仕業だと分かり。事件場に向かう。これは秘密結社エゴスの仕業たと確信した。
沖縄県のとある街に秘密結社エゴスのエゴス怪人の「ヘドロ怪人」達がいてその街にも隕石を落とそうとしていた。
そこへ伝正夫が来てそうはさせんとバトルフィーバーJに変身した。
ヘドロ怪人とカットマンと戦うバトルフィーバーJ。カットマン達を次々と蹴散らした。
バトルフィーバーJはペンタフォースでお見舞いしてヘドロ怪人に食らわせた。
ヘドロ怪人は悪魔ロボット「ヘドロロボット」を呼び出して乗り込んだ。
バトルフィーバーJはバトルフィーバーロボを呼び出して巨大対決となった。
バトルフィーバーロボはクロスフィーバーでお見舞いしてヘドロロボットは爆散した。
こうしてヘドロ事件は収まったのであった。

エゴス怪人ヘドロ怪人。
ヘドロのエゴス怪人
外形は泥々したような外見をしている。
ヘドロから作られている。
技:ヘドロ。

悪魔ロボット ヘドロロボット
ヘドロ怪人が乗る悪魔ロボット
ヘドロのような外形をしている。
体内にはヘドロを搭載している。
武器:ヘドロ、ブレス、毒ガス。

「バトルフィーバーJ」第16話と第17話の間のエピソードです。
第16.1話「カラス襲来」
各地で次々とカラスに襲われる事件が起こっていた。
伝正夫はこれは秘密結社エゴスの仕業だと分かり。事件場に向かう。これは秘密結社エゴスの仕業たと確信した。
石川県のとある街に秘密結社エゴスのエゴス怪人の「カラス怪人」達がいてその街にもカラスで襲わせようとしていた。
そこへ伝正夫が来てそうはさせんとバトルフィーバーJに変身した。
カラス怪人とカットマンと戦うバトルフィーバーJ。カットマン達を次々と蹴散らした。
バトルフィーバーJはペンタフォースでお見舞いしてカラス怪人に食らわせた。
カラス怪人は悪魔ロボット「カラスロボット」を呼び出して乗り込んだ。
バトルフィーバーJはバトルフィーバーロボを呼び出して巨大対決となった。
バトルフィーバーロボはクロスフィーバーでお見舞いしてカラスロボットは爆散した。
こうしてカラス事件は収まった。

エゴス怪人カラス怪人
カラス型のエゴス怪人。
黒マントのような外形をしている。
かなりの飛行力を持っている。
技:嘴、カラス攻撃。

悪魔ロボット カラスロボット
カラス怪人が乗る悪魔ロボット
カラスらしい外形をしている。
かなりの飛行力である。
武器:嘴、ミサイル、空中アタック。

235 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/01/25(Thu) 16:40
「バトルフィーバーJ」の第17話と第18話の間のエピソードです。
第17.1話「灼熱地獄だ!」
各地で次々と灼熱による被害が出る事件が起こっていた。
伝正夫はこれは秘密結社エゴスの仕業だと分かり。事件場に向かう。これは秘密結社エゴスの仕業たと確信した。
福島県のとある街に秘密結社エゴスのエゴス怪人の「マグマ怪人」達がいてその街にも灼熱地獄を食らわせようとしていた。
そこへ伝正夫が来てそうはさせんとバトルフィーバーJに変身した。
マグマ怪人とカットマンと戦うバトルフィーバーJ。カットマン達を次々と蹴散らした。
バトルフィーバーJはペンタフォースでお見舞いしてマグマ怪人に食らわせた。
マグマ怪人は悪魔ロボット「マグマロボット」を呼び出して乗り込んだ。
バトルフィーバーJはバトルフィーバーロボを呼び出して巨大対決となった。
バトルフィーバーロボはクロスフィーバーでお見舞いしてマグマロボットは爆散した。
こうして灼熱事件は収まったのであった。

エゴス怪人マグマ怪人。
ヘドロのエゴス怪人
外形は溶岩のような外見をしている。
かなりの高温をしている。
技:溶岩爆弾。

悪魔ロボット マグマロボット
マグマ怪人が乗る悪魔ロボット
火山のような外形をしている。
体内には高温システムを搭載している。
武器:火炎、溶岩爆弾、怪力。

「バトルフィーバーJ」第18話と第19話の間のエピソードです。
第18.1話「コマパニック!」
各地で次々とコマがたくさん回っていて被害が出る事件が起こっていた。
伝正夫はこれは秘密結社エゴスの仕業だと分かり。事件場に向かう。これは秘密結社エゴスの仕業たと確信した。
鳥取県のとある街に秘密結社エゴスのエゴス怪人の「コマ怪人」達がいてその街にもカラスで襲わせようとしていた。
そこへ伝正夫が来てそうはさせんとバトルフィーバーJに変身した。
コマ怪人とカットマンと戦うバトルフィーバーJ。カットマン達を次々と蹴散らした。
バトルフィーバーJはペンタフォースでお見舞いしてコマ怪人に食らわせた。
コマ怪人は悪魔ロボット「コマロボット」を呼び出して乗り込んだ。
バトルフィーバーJはバトルフィーバーロボを呼び出して巨大対決となった。
バトルフィーバーロボはクロスフィーバーでお見舞いしてコマロボットは爆散した。
こうしてカラス事件は収まった。

エゴス怪人コマ怪人
コマ型のエゴス怪人。
動物がコマをしている。
かなりの回転力を持っている。
技:回転アタック。

悪魔ロボット コマロボット
コマ怪人が乗る悪魔ロボット
コマらしい外形をしている。
かなりの回転力である。
武器:回転アタック、回転ブレス、回転ビーム。

236 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/01/26(Fri) 06:04
「バトルフィーバーJ」の第19話と第20話の間のエピソードです。
第19.1話「恐怖の天気だ!」
各地で次々と天気による被害が出る事件が起こっていた。
伝正夫はこれは秘密結社エゴスの仕業だと分かり。事件場に向かう。これは秘密結社エゴスの仕業たと確信した。
熊本県のとある街に秘密結社エゴスのエゴス怪人の「テルテル怪人」達がいてその街にも天気で混乱させようとしていた。
そこへ伝正夫が来てそうはさせんとバトルフィーバーJに変身した。
テルテル怪人とカットマンと戦うバトルフィーバーJ。カットマン達を次々と蹴散らした。
バトルフィーバーJはペンタフォースでお見舞いしてテルテル怪人に食らわせた。
テルテル怪人は悪魔ロボット「テルテルロボット」を呼び出して乗り込んだ。
バトルフィーバーJはバトルフィーバーロボを呼び出して巨大対決となった。
バトルフィーバーロボはクロスフィーバーでお見舞いしてテルテルロボットは爆散した。
こうして天気事件は収まったのであった。

エゴス怪人テルテル怪人。
てるてる坊主のエゴス怪人
外形はてるてる坊主のような外見をしている。
天気を操る。
技:天気攻撃。

悪魔ロボット テルテルロボット
テルテル怪人が乗る悪魔ロボット
てるてる坊主のような外形をしている。
天気を操るシステムを搭載している。
武器:天気攻撃、回転アタック、怪光線。

「バトルフィーバーJ」第20話と第21話の間のエピソードです。
第21.1話「危険な激辛」
各地で次々と激辛による被害が出る事件が起こっていた。
伝正夫はこれは秘密結社エゴスの仕業だと分かり。事件場に向かう。これは秘密結社エゴスの仕業たと確信した。
新潟県のとある街に秘密結社エゴスのエゴス怪人の「ハバネロ怪人」達がいてその街にも激辛を苦しませようとしていた。
そこへ伝正夫が来てそうはさせんとバトルフィーバーJに変身した。
ハバネロ怪人とカットマンと戦うバトルフィーバーJ。カットマン達を次々と蹴散らした。
バトルフィーバーJはペンタフォースでお見舞いしてハバネロ怪人に食らわせた。
ハバネロ怪人は悪魔ロボット「ハバネロロボット」を呼び出して乗り込んだ。
バトルフィーバーJはバトルフィーバーロボを呼び出して巨大対決となった。
バトルフィーバーロボはクロスフィーバーでお見舞いしてコハバネロロボットは爆散した。
こうして激辛事件は収まった。

エゴス怪人ハバネロ怪人
ハバネロ型のエゴス怪人。
頭部がハバネロをしている。
何でも激辛にする。
技:火炎。

悪魔ロボット ハバネロロボット
ハバネロ怪人が乗る悪魔ロボット
怪獣らしい外形をしている。
かなりの熱力を持っている。
武器:火炎、ハバネロ爆弾、噛みつき。

237 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/01/27(Sat) 10:30
「バトルフィーバーJ」の第23話と第24話の間のエピソードです。
第23.1話「野球乱闘」
各地で次々と野球試合中に謎の集団の乱入による事件が起こっていた。
伝正夫はこれは秘密結社エゴスの仕業だと分かり。事件場に向かう。これは秘密結社エゴスの仕業たと確信した。
東京のとある街の野球試合中に秘密結社エゴスのエゴス怪人の「野球怪人」達が現れて野球試合を妨害しようとしていた。
そこへ伝正夫が来てそうはさせんとバトルフィーバーJに変身した。
野球怪人とカットマンと戦うバトルフィーバーJ。カットマン達を次々と蹴散らした。
バトルフィーバーJはペンタフォースでお見舞いして野球怪人に食らわせた。
野球怪人は悪魔ロボット「野球ロボット」を呼び出して乗り込んだ。
バトルフィーバーJはバトルフィーバーロボを呼び出して巨大対決となった。
バトルフィーバーロボはクロスフィーバーでお見舞いして野球ロボットは爆散した。
こうして野球試合事件は収まったのであった。

エゴス怪人野球怪人。
野球のエゴス怪人
外形は野球ボールのような外見をしている。
野球を得意とする。
技:野球ボール、金属バット。

悪魔ロボット 野球ロボット
野球怪人が乗る悪魔ロボット
野球のような外形をしている。
野球のシステムを搭載している。
武器:野球ボール、野球グローブ、金属バット。

「バトルフィーバーJ」第24話と第25話の間のエピソードです。
第24.1話「リボルバー作戦」
各地で次々と建物が蜂の巣にされる被害が出る事件が起こっていた。
伝正夫はこれは秘密結社エゴスの仕業だと分かり。事件場に向かう。これは秘密結社エゴスの仕業たと確信した。
愛知県のとある街に秘密結社エゴスのエゴス怪人の「ガンマン怪人」達がいてその街にも激辛を苦しませようとしていた。
そこへ伝正夫が来てそうはさせんとバトルフィーバーJに変身した。
ガンマン怪人とカットマンと戦うバトルフィーバーJ。カットマン達を次々と蹴散らした。
バトルフィーバーJはペンタフォースでお見舞いしてハバネロ怪人に食らわせた。
ガンマン怪人は悪魔ロボット「ガンマンロボット」を呼び出して乗り込んだ。
バトルフィーバーJはバトルフィーバーロボを呼び出して巨大対決となった。
バトルフィーバーロボはクロスフィーバーでお見舞いしてコガンマンロボットは爆散した。
こうして蜂の巣事件は収まった。

エゴス怪人ガンマン怪人
ガンマン型のエゴス怪人。
ガンマンらしさをしている。
射撃の腕前を持っている。
技:リボルバー。

悪魔ロボット ガンマンロボット
ガンマン怪人が乗る悪魔ロボット
ガンマンらしい外形をしている。
かなりの射撃力を持っている。
武器:リボルバー、ライフル、マシンガン。

238 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/01/28(Sun) 10:53
「バトルフィーバーJ」の第25話と第26話の間のエピソードです。
第25.1話「海の恐怖」
各地で次々と海の怪物に教われる事件が起こっていた。
伝正夫はこれは秘密結社エゴスの仕業だと分かり。事件場に向かう。これは秘密結社エゴスの仕業たと確信した。
岩手県のとある街に秘密結社エゴスのエゴス怪人の「タコ怪人」達が現れてその街にも襲おうとしていた。
そこへ伝正夫が来てそうはさせんとバトルフィーバーJに変身した。
タコ怪人とカットマンと戦うバトルフィーバーJ。カットマン達を次々と蹴散らした。
バトルフィーバーJはペンタフォースでお見舞いしてタコ踊り怪人に食らわせた。
タコ怪人は悪魔ロボット「タコロボット」を呼び出して乗り込んだ。
バトルフィーバーJはバトルフィーバーロボを呼び出して巨大対決となった。
バトルフィーバーロボはクロスフィーバーでお見舞いしてタコロボットは爆散した。
こうして海の怪物事件は収まったのであった。

エゴス怪人タコ怪人。
タコのDNAから作られたのエゴス怪人
外形はタコのような外見をしている。
水中戦を得意とする。
技:触手、隅。

悪魔ロボット タコロボット
タコ怪人が乗る悪魔ロボット
タコらしい外形をしている。
水陸両用である。
武器:触手、魚雷、火炎。

「バトルフィーバーJ」第26話と第27話の間のエピソードです。
第26.1話「雑音警報」
各地で次々と大きい雑音による被害が出る事件が起こっていた。
伝正夫はこれは秘密結社エゴスの仕業だと分かり。事件場に向かう。これは秘密結社エゴスの仕業たと確信した。
島根県のとある街に秘密結社エゴスのエゴス怪人の「セミ怪人」達がいてその街にも雑音を苦しませようとしていた。
そこへ伝正夫が来てそうはさせんとバトルフィーバーJに変身した。
セミナ怪人とカットマンと戦うバトルフィーバーJ。カットマン達を次々と蹴散らした。
バトルフィーバーJはペンタフォースでお見舞いしてセミ怪人に食らわせた。
セミナ怪人は悪魔ロボット「セミナロボット」を呼び出して乗り込んだ。
バトルフィーバーJはバトルフィーバーロボを呼び出して巨大対決となった。
バトルフィーバーロボはクロスフィーバーでお見舞いしてセミロボットは爆散した。
こうして雑音事件は収まった。

エゴス怪人セミナ怪人
セミのDNAから作られたエゴス怪人。
セミらしさをしている。
うるさい雑音を鳴らす。
技:雑音。

悪魔ロボット セミロボット
セミ怪人が乗る悪魔ロボット
セミらしい外形をしている。
かなりの雑音を持っている。
武器:雑音、嘴、ミサイル。

239 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/01/29(Mon) 08:14
「バトルフィーバーJ」の第27話と第28話の間のエピソードです。
第27.1話「冷え冷えかき氷作戦」
各地で次々と凍り付けにされる事件が起こっていた。
伝正夫はこれは秘密結社エゴスの仕業だと分かり。事件場に向かう。これは秘密結社エゴスの仕業たと確信した。
山形県のとある街に秘密結社エゴスのエゴス怪人の「かき氷怪人」達がいてその街にも凍り付けにしようとしていた。
そこへ伝正夫が来てそうはさせんとバトルフィーバーJに変身した。
かき氷怪人とカットマンと戦うバトルフィーバーJ。カットマン達を次々と蹴散らした。
バトルフィーバーJはペンタフォースでお見舞いしてかき氷怪人に食らわせた。
かき氷怪人は悪魔ロボット「かき氷ロボット」を呼び出して乗り込んだ。
バトルフィーバーJはバトルフィーバーロボを呼び出して巨大対決となった。
バトルフィーバーロボはクロスフィーバーでお見舞いしてかき氷ロボットは爆散した。
こうして凍り付け事件は収まったのであった。

エゴス怪人かき氷怪人。
かき氷型のエゴス怪人
外形がかき氷のような外見をしている。
何でも凍らせる。
技:氷ブレス。

悪魔ロボット かき氷ロボット
かき氷怪人が乗る悪魔ロボット
かき氷らしい外形をしている。
冷凍装置を持っている。
武器:冷凍ガス、ツララミサイル、ツララ剣。

「バトルフィーバーJ」第28話と第29話の間のエピソードです。
第28.1話「肝試し作戦」
各地で次々と死神による被害が出る事件が起こっていた。
伝正夫はこれは秘密結社エゴスの仕業だと分かり。事件場に向かう。これは秘密結社エゴスの仕業たと確信した。
島根県のとある街に秘密結社エゴスのエゴス怪人の「死神怪人」達がいてその街にも被害を出そうとしていた。
そこへ伝正夫が来てそうはさせんとバトルフィーバーJに変身した。
死神怪人とカットマンと戦うバトルフィーバーJ。カットマン達を次々と蹴散らした。
バトルフィーバーJはペンタフォースでお見舞いしてセミ怪人に食らわせた。
死神怪人は悪魔ロボット「死神ロボット」を呼び出して乗り込んだ。
バトルフィーバーJはバトルフィーバーロボを呼び出して巨大対決となった。
バトルフィーバーロボはクロスフィーバーでお見舞いして死神ロボットは爆散した。
こうして死神事件は収まった。

エゴス怪人死神怪人
死神型のエゴス怪人。
死神らしさをしている。
魔術を使う。
技:大鎌、魔術。

悪魔ロボット 死神ロボット
死神怪人が乗る悪魔ロボット
死神らしい外形をしている。
かなりの死神らしい動きをする。
武器:大鎌、魔術、分身攻撃。

240 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/01/30(Tue) 06:59
「バトルフィーバーJ」の第31話と第32話の間のエピソードです。
第31.1話「キノコ化作戦」
各地で次々とキノコにされる事件が起こっていた。
伝正夫はこれは秘密結社エゴスの仕業だと分かり。事件場に向かう。これは秘密結社エゴスの仕業たと確信した。
山口県のとある街に秘密結社エゴスのエゴス怪人の「キノコ怪人」達がいてその街にもキノコにしようとしていた。
そこへ伝正夫が来てそうはさせんとバトルフィーバーJに変身した。
キノコ怪人とカットマンと戦うバトルフィーバーJ。カットマン達を次々と蹴散らした。
バトルフィーバーJはペンタフォースでお見舞いしてキノコ怪人に食らわせた。
キノコ怪人は悪魔ロボット「キノコロボット」を呼び出して乗り込んだ。
バトルフィーバーJはバトルフィーバーロボを呼び出して巨大対決となった。
バトルフィーバーロボはクロスフィーバーでお見舞いしてキノコロボットは爆散した。
こうして凍り付け事件は収まったのであった。

エゴス怪人キノコ怪人。
キノコ型のエゴス怪人
外形がキノコのような外見をしている。
何でもキノコにする。
技:キノコ爆弾。

悪魔ロボット キノコロボット
キノコ怪人が乗る悪魔ロボット
キノコらしい外形をしている。
空中機能を持っている。
武器:回転アタック、ブレス、キノコ爆弾。

「バトルフィーバーJ」第32話と第33話の間のエピソードです。
第32.1話「戦車作戦」
各地で次々と戦車の砲弾による被害が出る事件が起こっていた。
伝正夫はこれは秘密結社エゴスの仕業だと分かり。事件場に向かう。これは秘密結社エゴスの仕業たと確信した。
福岡県のとある街に秘密結社エゴスのエゴス怪人の「戦車怪人」達がいてその街にも砲弾でお見舞いしようとしていた。
そこへ伝正夫が来てそうはさせんとバトルフィーバーJに変身した。
戦車怪人とカットマンと戦うバトルフィーバーJ。カットマン達を次々と蹴散らした。
バトルフィーバーJはペンタフォースでお見舞いして戦車怪人に食らわせた。
戦車怪人は悪魔ロボット「戦車ロボット」を呼び出して乗り込んだ。
バトルフィーバーJはバトルフィーバーロボを呼び出して巨大対決となった。
バトルフィーバーロボはクロスフィーバーでお見舞いして戦車ロボットは爆散した。
こうして砲弾事件は収まった。

エゴス怪人戦車怪人
戦車型のエゴス怪人。
戦車らしさをしている。
砲撃を得意とする。
技:大砲。

悪魔ロボット 戦車ロボット
戦車怪人が乗る悪魔ロボット
下半身が戦車となっている。
かなりの火力を持っている。
武器:大砲、ミサイル、マシンガン。

241 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/01/31(Wed) 06:42
「バトルフィーバーJ」の第33話と第34話の間のエピソードです。
第33.1話「爆睡作戦」
各地で人々が次々と爆睡して寝る事件が起こっていた。
伝正夫はこれは秘密結社エゴスの仕業だと分かり。事件場に向かう。これは秘密結社エゴスの仕業たと確信した。
鳥取県のとある街に秘密結社エゴスのエゴス怪人の「枕怪人」達がいてその街の人達にも爆睡させようとしていた。
そこへ伝正夫が来てそうはさせんとバトルフィーバーJに変身した。
枕怪人とカットマンと戦うバトルフィーバーJ。カットマン達を次々と蹴散らした。
バトルフィーバーJはペンタフォースでお見舞いして枕怪人に食らわせた。
枕怪人は悪魔ロボット「枕ロボット」を呼び出して乗り込んだ。
バトルフィーバーJはバトルフィーバーロボを呼び出して巨大対決となった。
バトルフィーバーロボはクロスフィーバーでお見舞いして枕ロボットは爆散した。
こうして爆睡事件は収まり爆睡した人達は起きたのであった。

エゴス怪人枕怪人。
枕型のエゴス怪人
外形が枕のような外見をしている。
爆睡させる枕を出す。
技:枕爆弾。

悪魔ロボット 枕ロボット
枕怪人が乗る悪魔ロボット
枕らしい外形をしている。
かなりの防御力を持っている。
武器:枕爆弾、枕ブレス、枕パンチ。

「バトルフィーバーJ」第34話と第35話の間のエピソードです。
第34.1話「暴走パニック」
各地で次々と暴走による被害が出る事件が起こっていた。
伝正夫はこれは秘密結社エゴスの仕業だと分かり。事件場に向かう。これは秘密結社エゴスの仕業たと確信した。
愛知県のとある街に秘密結社エゴスのエゴス怪人の「バイク怪人」達がいてその街にも暴走しようとしていた。
そこへ伝正夫が来てそうはさせんとバトルフィーバーJに変身した。
バイク怪人とカットマンと戦うバトルフィーバーJ。カットマン達を次々と蹴散らした。
バトルフィーバーJはペンタフォースでお見舞いしてバイク怪人に食らわせた。
バイク怪人は悪魔ロボット「バイクロボット」を呼び出して乗り込んだ。
バトルフィーバーJはバトルフィーバーロボを呼び出して巨大対決となった。
バトルフィーバーロボはクロスフィーバーでお見舞いしてバイクロボットは爆散した。
こうして暴走事件は収まった。

エゴス怪人バイク怪人
バイク型のエゴス怪人。
バイクらしさをしている。
スピードを得意とする。
技:体当たり。

悪魔ロボット バイクロボット
バイク怪人が乗る悪魔ロボット
バイクらしい外形となっている。
かなりのスピード力を持っている。
武器:体当たり、タイヤパンチ、タイヤヨーヨー。

242 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/02/01(Thu) 17:32
「バトルフィーバーJ」の第35話と第36話の間のエピソードです。
第35.1話「海の切り裂きに気を付けろ」
各地で次々と船の新没する事件が起こっていた。
伝正夫はこれは秘密結社エゴスの仕業だと分かり。事件場に向かう。これは秘密結社エゴスの仕業たと確信した。
東京のとある街海辺に秘密結社エゴスのエゴス怪人の「ウミサソリ怪人」達がいてその街の船にも新没させようとしていた。
そこへ伝正夫が来てそうはさせんとバトルフィーバーJに変身した。
ウミサソリ怪人とカットマンと戦うバトルフィーバーJ。カットマン達を次々と蹴散らした。
バトルフィーバーJはペンタフォースでお見舞いしてウミサソリ怪人に食らわせた。
枕怪人は悪魔ロボット「ウミサソリロボット」を呼び出して乗り込んだ。
バトルフィーバーJはバトルフィーバーロボを呼び出して巨大対決となった。
バトルフィーバーロボはクロスフィーバーでお見舞いしてウミサソリロボットは爆散した。
こうして新没事件は収まったのであった。

エゴス怪人ウミサソリ怪人。
ウミサソリのDNAから作られたのエゴス怪人
外形が甲冑の半魚人のような外見をしている。
それでも水中は可能である。
技:ハサミ、針。

悪魔ロボット ウミサソリロボット
ウミサソリ怪人が乗る悪魔ロボット
ウミサソリの海底怪獣外形をしている。
かなりの水中力を持っている。
武器:魚雷、ハサミ、針。

「バトルフィーバーJ」第36話と第37話の間のエピソードです。
第36.1話「焼き芋パニック」
各地で次々と焼き芋の屁による被害が出る事件が起こっていた。
伝正夫はこれは秘密結社エゴスの仕業だと分かり。事件場に向かう。これは秘密結社エゴスの仕業たと確信した。
山形県のとある街に秘密結社エゴスのエゴス怪人の「焼き芋怪人」達がいてその街にも屁で被害を出そうとしていた。
そこへ伝正夫が来てそうはさせんとバトルフィーバーJに変身した。
焼き芋怪人とカットマンと戦うバトルフィーバーJ。カットマン達を次々と蹴散らした。
バトルフィーバーJはペンタフォースでお見舞いして焼き芋怪人に食らわせた。
焼き芋怪人は悪魔ロボット「焼き芋ロボット」を呼び出して乗り込んだ。
バトルフィーバーJはバトルフィーバーロボを呼び出して巨大対決となった。
バトルフィーバーロボはクロスフィーバーでお見舞いして焼き芋ロボットは爆散した。
こうして焼き芋事件は収まった。

エゴス怪人焼き芋怪人
焼き芋型のエゴス怪人。
外形は焼き芋らしさをしている。
屁を出す焼き芋を作る。
技:焼き芋パンチ、焼き芋爆弾。

悪魔ロボット 焼き芋ロボット
焼き芋怪人が乗る悪魔ロボット
焼き芋らしい外形となっている。
かなりの防御力を持っている。
武器:焼き芋パンチ、焼き芋ブレス、焼き芋爆弾。

243 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/02/02(Fri) 17:15
「バトルフィーバーJ」の第37話と第38話の間のエピソードです。
第37.1話「空から降る爆弾」
各地で次々と爆弾が降ってきて被害が出る事件が起こっていた。
伝正夫はこれは秘密結社エゴスの仕業だと分かり。事件場に向かう。これは秘密結社エゴスの仕業たと確信した。
福島県のとある街海辺に秘密結社エゴスのエゴス怪人の「アカトンボ怪人」達がいてその街にも爆弾を落とそうととしていた。
そこへ伝正夫が来てそうはさせんとバトルフィーバーJに変身した。
アカトンボ怪人とカットマンと戦うバトルフィーバーJ。カットマン達を次々と蹴散らした。
バトルフィーバーJはペンタフォースでお見舞いしてアカトンボ怪人に食らわせた。
枕怪人は悪魔ロボット「アカトンボロボット」を呼び出して乗り込んだ。
バトルフィーバーJはバトルフィーバーロボを呼び出して巨大対決となった。
バトルフィーバーロボはクロスフィーバーでお見舞いしてアカトンボロボットは爆散した。
こうして爆弾落下事件は収まったのであった。

エゴス怪人アカトンボ怪人。
アカトンボのDNAから作られたのエゴス怪人
戦闘機らしい外見をしている。
かなりの飛行力をしている。
技:爆弾、空中体当たり。

悪魔ロボット アカトンボロボット
アカトンボ怪人が乗る悪魔ロボット
アカトンボ型戦闘機なイメージをしている。
かなりの飛行力を持っている。
武器:爆雷、空中アタック、機関銃。

「バトルフィーバーJ」第38話と第39話の間のエピソードです。
第38.1話「大火事事件」
各地で次々と火事が発生する事件が起こっていた。
伝正夫はこれは秘密結社エゴスの仕業だと分かり。事件場に向かう。これは秘密結社エゴスの仕業たと確信した。
山形県のとある街に秘密結社エゴスのエゴス怪人の「放火魔怪人」達がいてその街にも放火しようとしていた。
そこへ伝正夫が来てそうはさせんとバトルフィーバーJに変身した。
放火魔怪人とカットマンと戦うバトルフィーバーJ。カットマン達を次々と蹴散らした。
バトルフィーバーJはペンタフォースでお見舞いして焼き芋怪人に食らわせた。
放火魔怪人は悪魔ロボット「放火魔ロボット」を呼び出して乗り込んだ。
バトルフィーバーJはバトルフィーバーロボを呼び出して巨大対決となった。
バトルフィーバーロボはクロスフィーバーでお見舞いして放火魔ロボットは爆散した。
こうして火事事件は収まった。

エゴス怪人放火魔怪人
放火魔型のエゴス怪人。
外形は火炎らしさをしている。
かなり熱力をしている。
技:火炎。

悪魔ロボット 放火魔ロボット
放火魔怪人が乗る悪魔ロボット
火炎外形となっている。
かなり攻撃力と熱力を持っている。
武器:火炎、爆弾、ミサイル。

244 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/02/03(Sat) 11:18
「バトルフィーバーJ」の第39話と第40話の間のエピソードです。
第39.1話「古代サイを止めろ」
各地で次々とサイらしい怪物による被害が出る事件が起こっていた。
伝正夫はこれは秘密結社エゴスの仕業だと分かり。事件場に向かう。これは秘密結社エゴスの仕業たと確信した。
鳥取県のとある街海辺に秘密結社エゴスのエゴス怪人の「エラスモ怪人」達がいてその街にも破壊しようとしていた。
そこへ伝正夫が来てそうはさせんとバトルフィーバーJに変身した。
エラスモ怪人とカットマンと戦うバトルフィーバーJ。カットマン達を次々と蹴散らした。
バトルフィーバーJはペンタフォースでお見舞いしてエラスモ怪人に食らわせた。
エラスモ怪人は悪魔ロボット「エラスモロボット」を呼び出して乗り込んだ。
バトルフィーバーJはバトルフィーバーロボを呼び出して巨大対決となった。
バトルフィーバーロボはクロスフィーバーでお見舞いしてエラスモロボットは爆散した。
こうしてサイの怪物事件は収まったのであった。

エゴス怪人エラスモ怪人。
エラスモテリウムのDNAから作られたのエゴス怪人
鎧を纏ったサイらしい外見をしている。
かなりの攻撃力をしている。
技:角、怪力。

悪魔ロボット エラスモロボット
エラスモ怪人が乗る悪魔ロボット
鋼鉄のサイなイメージをしている。
かなりの攻撃力を持っている。
武器:角、角ミサイル、怪力。

「バトルフィーバーJ」第40話と第41話の間のエピソードです。
第40.1話「時計パニック」
各地で次々と時計が狂って事件が起こっていた。
伝正夫はこれは秘密結社エゴスの仕業だと分かり。事件場に向かう。これは秘密結社エゴスの仕業たと確信した。
愛知県のとある街に秘密結社エゴスのエゴス怪人の「時計魔怪人」達がいてその街の時計にも狂わせようとしていた。
そこへ伝正夫が来てそうはさせんとバトルフィーバーJに変身した。
時計魔怪人とカットマンと戦うバトルフィーバーJ。カットマン達を次々と蹴散らした。
バトルフィーバーJはペンタフォースでお見舞いして時計怪人に食らわせた。
放火魔怪人は悪魔ロボット「時計ロボット」を呼び出して乗り込んだ。
バトルフィーバーJはバトルフィーバーロボを呼び出して巨大対決となった。
バトルフィーバーロボはクロスフィーバーでお見舞いして時計ロボットは爆散した。
こうして時計事件は収まった。

エゴス怪人時計怪人
時計型のエゴス怪人。
外形は目覚まし時計らしさをしている。
時間を操ることが出来る。
技:時計の針。

悪魔ロボット 時計ロボット
時計怪人が乗る悪魔ロボット
時計塔な外形となっている。
時間を操ることが出来る。
武器:光線、時計の針、ミサイル。

245 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/02/04(Sun) 05:52
「バトルフィーバーJ」の第41話と第42話の間のエピソードです。
第41.1話「ミサイル注意報」
各地で次々とミサイルによる被害が出る事件が起こっていた。
伝正夫はこれは秘密結社エゴスの仕業だと分かり。事件場に向かう。これは秘密結社エゴスの仕業たと確信した。
広島県のとある街に秘密結社エゴスのエゴス怪人の「ミサイル怪人」達がいてその街にもミサイルでお見舞いしようとしていた。
そこへ伝正夫が来てそうはさせんとバトルフィーバーJに変身した。
ミサイル怪人とカットマンと戦うバトルフィーバーJ。カットマン達を次々と蹴散らした。
バトルフィーバーJはペンタフォースでお見舞いしてミサイル怪人に食らわせた。
ミサイル怪人は悪魔ロボット「ミサイルロボット」を呼び出して乗り込んだ。
バトルフィーバーJはバトルフィーバーロボを呼び出して巨大対決となった。
バトルフィーバーロボはクロスフィーバーでお見舞いしてミサイルロボットは爆散した。
こうしてミサイル事件は収まったのであった。

エゴス怪人ミサイル怪人。
ミサイル型のエゴス怪人
頭部がミサイルな外見をしている。
かなりの飛行力と攻撃力をしている。
技:ミサイル、空中大当たり。

悪魔ロボット ミサイルロボット
ミサイル怪人が乗る悪魔ロボット
ミサイルなイメージをしている。
かなりの飛行力と攻撃力を持っている。
武器:ミサイル、ミサイルパンチ、空中大当たり。

「バトルフィーバーJ」第42話と第43話の間のエピソードです。
第42.1話「パンチ!パンチ!パンチ!」
各地で次々と暴漢による被害が出る事件が起こっていた。
伝正夫はこれは秘密結社エゴスの仕業だと分かり。事件場に向かう。これは秘密結社エゴスの仕業たと確信した。
福島県のとある街に秘密結社エゴスのエゴス怪人の「ボクシング怪人」達がいてその街にもタコ殴りしようとしていた。
そこへ伝正夫が来てそうはさせんとバトルフィーバーJに変身した。
ボクシング怪人とカットマンと戦うバトルフィーバーJ。カットマン達を次々と蹴散らした。
バトルフィーバーJはペンタフォースでお見舞いしてボクシング怪人に食らわせた。
ボクシング怪人は悪魔ロボット「ボクシングロボット」を呼び出して乗り込んだ。
バトルフィーバーJはバトルフィーバーロボを呼び出して巨大対決となった。
バトルフィーバーロボはクロスフィーバーでお見舞いしてボクシングロボットは爆散した。
こうして暴漢事件は収まった。

エゴス怪人ボクシング怪人
ボクシング型のエゴス怪人。
頭部がボクシンググローブらしさをしている。
肉弾戦を得意とする。
技:ボクシングパンチ。

悪魔ロボット ボクシングロボット
ボクシング怪人が乗る悪魔ロボット
サンドバックな外形となっている。
かなりの攻撃力を持っている。。
武器:ボクシングパンチ、ロケットパンチ、ドロップ。

246 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/02/05(Mon) 17:03
「バトルフィーバーJ」の第43話と第44話の間のエピソードです。
第43.1話「ゴミだらけパニック」
各地で次々とゴミ大量発生による被害が出る事件が起こっていた。
伝正夫はこれは秘密結社エゴスの仕業だと分かり。事件場に向かう。これは秘密結社エゴスの仕業たと確信した。
青山県のとある街に秘密結社エゴスのエゴス怪人の「ゴミ怪人」達がいてその街にもゴミ大量発生しようとしていた。
そこへ伝正夫が来てそうはさせんとバトルフィーバーJに変身した。
ゴミ怪人とカットマンと戦うバトルフィーバーJ。カットマン達を次々と蹴散らした。
バトルフィーバーJはペンタフォースでお見舞いしてゴミ怪人に食らわせた。
ミサイル怪人は悪魔ロボット「ゴミロボット」を呼び出して乗り込んだ。
バトルフィーバーJはバトルフィーバーロボを呼び出して巨大対決となった。
バトルフィーバーロボはクロスフィーバーでお見舞いしてゴミロボットは爆散した。
こうしてゴミ大量発生事件は収まったのであった。

エゴス怪人ゴミ怪人。
ゴミ型のエゴス怪人
全身がゴミから出来てる外見をしている。
ゴミを大量発生させる。
技:ゴミ攻撃。

悪魔ロボット ゴミロボット
ゴミ怪人が乗る悪魔ロボット
ゴミの巨人なイメージをしている。
再生機能を持っている。。
武器:ゴミパンチ、ゴミミサイル、ゴミブレス。

「バトルフィーバーJ」第44話と第45話の間のエピソードです。
第44.1話「雪男が現れた」
各地で次々と雪男による被害が出る事件が起こっていた。
伝正夫はこれは秘密結社エゴスの仕業だと分かり。事件場に向かう。これは秘密結社エゴスの仕業たと確信した。
北海道のとある街に秘密結社エゴスのエゴス怪人の「雪男怪人」達がいてその街にも被害を出そうとしていた。
そこへ伝正夫が来てそうはさせんとバトルフィーバーJに変身した。
ボクシング怪人とカットマンと戦うバトルフィーバーJ。カットマン達を次々と蹴散らした。
バトルフィーバーJはペンタフォースでお見舞いして雪男怪人に食らわせた。
雪男怪人は悪魔ロボット「雪男ロボット」を呼び出して乗り込んだ。
バトルフィーバーJはバトルフィーバーロボを呼び出して巨大対決となった。
バトルフィーバーロボはクロスフィーバーでお見舞いして雪男ロボットは爆散した。
こうして雪男事件は収まった。

エゴス怪人雪男怪人
雪男型のエゴス怪人。
イエティらしさをしている。
怪力を得意とする。
技:怪力、冷凍ガス。

悪魔ロボット 雪男ロボット
雪男怪人が乗る悪魔ロボット
雪山な外形となっている。
かなりの怪力を持っている。
武器:怪力、冷凍ガス、氷ミサイル。

247 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/02/06(Tue) 17:19
「バトルフィーバーJ」の第45話と第46話の間のエピソードです。
第45.1話「雪がなくなる!!」
各地で次々と雪が無くなる事件が起こっていた。
伝正夫はこれは秘密結社エゴスの仕業だと分かり。事件場に向かう。これは秘密結社エゴスの仕業たと確信した。
宮城県のとある街に秘密結社エゴスのエゴス怪人の「温暖怪人」達がいてその街にも雪を溶かそうとしていた。
そこへ伝正夫が来てそうはさせんとバトルフィーバーJに変身した。
温暖怪人とカットマンと戦うバトルフィーバーJ。カットマン達を次々と蹴散らした。
バトルフィーバーJはペンタフォースでお見舞いして温暖怪人に食らわせた。
温暖怪人は悪魔ロボット「温暖ロボット」を呼び出して乗り込んだ。
バトルフィーバーJはバトルフィーバーロボを呼び出して巨大対決となった。
バトルフィーバーロボはクロスフィーバーでお見舞いして温暖ロボットは爆散した。
こうして雪が無くなる事件は収まったのであった。

エゴス怪人温暖怪人。
温暖型のエゴス怪人
全身がストーブ型な外見をしている。
かなりの温暖な熱さを出す。
技:温暖攻撃。

悪魔ロボット 温暖ロボット
温暖怪人が乗る悪魔ロボット
温暖なイメージをしている。
かなりの熱力を持っている。
武器:温暖ファイアー、温暖ミサイル、温暖ビーム。

「バトルフィーバーJ」第46話と第47話の間のエピソードです。
第46.1話「プレゼントを守れ」
各地で次々とクリスマスプレゼントが盗まれる事件が起こっていた。
伝正夫はこれは秘密結社エゴスの仕業だと分かり。事件場に向かう。これは秘密結社エゴスの仕業たと確信した。
東京のとある街に秘密結社エゴスのエゴス怪人の「雪だるま怪人」達がいてその街にも被害を出そうとしていた。
そこへ伝正夫が来てそうはさせんとバトルフィーバーJに変身した。
雪だるま怪人とカットマンと戦うバトルフィーバーJ。カットマン達を次々と蹴散らした。
バトルフィーバーJはペンタフォースでお見舞いして雪だるま怪人に食らわせた。
雪だるま怪人は悪魔ロボット「雪だるまロボット」を呼び出して乗り込んだ。
バトルフィーバーJはバトルフィーバーロボを呼び出して巨大対決となった。
バトルフィーバーロボはクロスフィーバーでお見舞いして雪だるまロボットは爆散した。
こうしてプレゼント盗まれた事件は収まった。

エゴス怪人雪だるま怪人
雪だるま型のエゴス怪人。
雪だるまらしさをしている。
盗むのが得意のである。
技:雪玉爆弾、冷凍ガス。

悪魔ロボット 雪だるまロボット
雪だるま怪人が乗る悪魔ロボット
雪だるまな外形となっている。
かなりの防御力を持っている。
武器:雪玉、冷凍ガス、パンチ。

248 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/02/07(Wed) 16:51
ウルトラマンAの第2話と第3話の間のエピソードです。
第2.1話「動く鎧を撃て!!」
秋田県の森に巨大な鉄の塊が現れるた報告が来た。TAC達は調査に向かう。
本当に巨大な鉄の塊が動いていた。攻撃するTAC達。
巨大な鉄の塊の正体は超獣「アンギアン」だった。TAC達は攻撃を続けた。
星司と夕子は隠れてウルトラマンAに変身した。
アンギアンと戦うウルトラマンA。しかしアンギアンのボディはかなり分厚いので苦戦してしまう。
だが、ウルトラマンAはパンチレーザーでアンギアンの防御力を削った。
Aはメタリウム光線で止めを刺してアンギアンは爆散した。Aは飛んで去って行った。
こうして、秋田県は守った。

甲冑超獣アンギアン
アンギロサウルスと4脚足の怪獣を合成した超獣。
アンギロサウルスのような外形さをしている。
かなり硬い甲冑に包まれている。
武器:尻尾の先にある鉄球、体当たり、マグマ弾。

ウルトラマンAの第3話と第4話の間のエピソードです。
第3.1話「恐怖の魔弾」
各地でどこからもなく謎の弾丸による破壊で被害が出る事件が出た。
愛知県の各街に例の弾丸が飛んで来て破壊されたと報告が来た。TAC達は調査に向かう。
例の弾丸をキャッチをするTAC達。弾丸は上空にいると知り向かう。
上空にいたのは超獣「マダンガチ」がいた。TAC達は攻撃をする。
星司と夕子はメカから飛び下りてウルトラマンAに変身した。
マダンガチと戦うウルトラマンA。空中戦となる。マダンガチの攻撃を避けるA。
Aはメタリウム光線で止めを刺してマダンガチは爆散した。Aは飛んで去って行った。
こうして、愛知県は守った。

弾丸超獣マダンガチ
スズメバチと昆虫の怪獣を合成した超獣。
飛行が可能でハチのイメージをしている。
射撃を得意とする。
武器:銃弾、毒針、顎。

249 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/02/08(Thu) 17:20
ウルトラマンAの第4話と第5話の間のエピソードです。
第4.1話「地震が来た!!」
新潟県で謎の大地震が起きた報告が来た。TAC達は調査に向かう。
調査をするTAC達。地底に何がいると分かり地底に掘り進む。
そこにいたのは超獣「モルグラ」だった。TAC達は攻撃をする。
星司と夕子は隠れてウルトラマンAに変身した。
モルグラと戦うウルトラマンA。地中戦の戦いとなった。
Aはメタリウム光線で止めを刺してモルグラは爆散した。Aは飛んで去って行った。
こうして、新潟県は守った。

地震超獣アンギアン
モグラと地底怪獣を合成した超獣。
モグラのような外見さをしている。
かなり掘り進みをしている。
武器:爪、ドリル、光線。

ウルトラマンAの第5話と第6話の間のエピソードです。
第5.1話「切り裂きを倒せ」
各地で何もなかったなのに建物が斬られる被害が出る事件が出た。
福岡県の各街にも何もなかったなのに建物が斬られたと報告が来た。TAC達は調査に向かう。
調査をするTAC達。スプレー作戦を開始した。
するとそこにいたのは超獣「カマギル」がいた。TAC達は攻撃をする。
星司と夕子は隠れてウルトラマンAに変身した。
マダンガチと戦うウルトラマンA。カマギルは透明になるが、Aは能力でキャッチした。
Aはメタリウム光線で止めを刺してカマギルは爆散した。Aは飛んで去って行った。
こうして、福岡県は守った。

切裂超獣マダンガチ
カマキリと昆虫の怪獣を合成した超獣。
切り裂きのイメージをしている。
透明になることが出来る。
武器:両鎌、分身攻撃、顎。

250 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/02/09(Fri) 17:22
ウルトラマンAの第4話と第5話の間のエピソードです。
第5.1話「恐怖の怪音波」
島根県で謎の音波が聞こえて県民達が次々と凶暴化するという報告が来た。TAC達は調査に向かう。
調査をするTAC達。これは夜になって正体を探るのであった。
例の音波が発生してたとったらそこには超獣「コウモイズ」だった。TAC達は攻撃をする。
星司と夕子は隠れてウルトラマンAに変身した。
モルグラと戦うウルトラマンA。空中戦となる。
Aはメタリウム光線で止めを刺してコウモイズは爆散した。Aは飛んで去って行った。
こうして、島根県は守り県民達は戻ったのであった。

音波超獣コウモイズ
コウモリと怪獣を合成した超獣。
コウモリらしい外形さをしている。
かなりの飛行力と凶暴さをしている。
武器:爪、牙、怪音波。

ウルトラマンAの第6話と第7話の間のエピソードです。
第6.1話「落雷作戦」
各地でに次々と落雷による被害が出る事件が出た。
新潟県の各街にも次々と落雷が発生したと報告が来た。TAC達は調査に向かう。
調査をするTAC達。発生源を探るのであった。。
するとそこにいたのは超獣「ライナギ」がいた。TAC達は攻撃をする。
星司と夕子は隠れてウルトラマンAに変身した。
ライナギと戦うウルトラマンA。ライナギの攻撃を防ぐのであった。
Aはメタリウム光線で止めを刺してライナギは爆散した。Aは飛んで去って行った。
こうして、新潟県は守った。

電撃超獣ライナギ
ウナギと海底怪獣を合成した超獣。
エレキングのような体型をしている。
かなりの電流を持っている。
武器:落雷、電流、締め付け。

251 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/02/10(Sat) 17:46
ウルトラマンAの第9話と第10話の間のエピソードです。
第9.1話「地獄の超獣砲撃」
アメリカで次々と何処からもなく砲撃されで被害が出る報告が来た。TAC達は調査に向かう。
調査をするTAC達。これは発射先を探るのであった。
発射先たとったらそこには超獣「エレキャトン」だった。TAC達は攻撃をする。
星司と夕子は隠れてウルトラマンAに変身した。
モルグラと戦うウルトラマンA。エレキャトンの砲撃をAが避わす。
Aはメタリウム光線で止めを刺して、エレキャトンは爆散した。Aは飛んで去って行った。
こうして、アメリカは守っのであった。

砲撃超獣エレキャトン
ゾウと怪獣を合成した超獣。
ゾウらしい外形さをしている。
砲撃を得意とする。
武器:長い鼻、牙、砲撃。

ウルトラマンAの第10話と第11話の間のエピソードです。
第10.1話「超獣落とし穴は怖い」
インドの各地でに次々と落とし穴が発生する事件が出た。TAC達は調査に向かう。
調査をするTAC達。地中に掘って探るのであった。
するとそこにいたのは超獣「ジゴグホル」がいた。TAC達は攻撃をする。
星司と夕子は隠れてウルトラマンAに変身した。
ジゴグホルと戦うウルトラマンA。地中戦となった。
Aはメタリウム光線で止めを刺してジゴグホルは爆散した。Aは飛んで去って行った。
こうして、インドは守った。

砂穴超獣ジゴグホル
アリジゴクと海底怪獣を合成した超獣。
アリジゴクな外形をしている。
地中戦を得意とする。
武器:大顎、砂嵐、ドリル。

252 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/02/11(Sun) 10:27
ウルトラマンAの第11話と第12話の間のエピソードです。
第11.1話「吸血鬼の怪奇」
山形県で次々とサシガメの群れにより出血死が発生すると報告が来た。TAC達は調査に向かう。
サシガメを調査をするTAC達。これは見張るのあった。
サシガメが急に集まって超獣「サシガラ」になった。TAC達は攻撃をする。
星司と夕子は隠れてウルトラマンAに変身した。
サシガラと戦うウルトラマンA。サシガラの攻撃をAが避わす。
Aはメタリウム光線で止めを刺して、サシガラは爆散した。Aは飛んで去って行った。
こうして、山形県は守っのであった。

吸血超獣サシガラ
サシガメと怪獣を合成した超獣。
吸血鬼らしい外形さをしている。
接近戦を得意とする。
武器:嘴、爪、怪光線。

ウルトラマンAの第12話と第13話の間のエピソードです。
第12.1話「隠れる影」
中国の各地でに次々と影による被害が発生する事件が出た。TAC達は調査に向かう。
調査をするTAC達。例の影を見張るのであった。
すると例の影が現れた。攻撃したらそこから超獣「ヤモカゲ」が現れた。TAC達は攻撃を続ける。
星司と夕子は隠れてウルトラマンAに変身した。
ヤモカゲと戦うウルトラマンA。ヤモカゲは影に隠れるが、Aは能力でキャッチした。
Aはメタリウム光線で止めを刺してヤモカゲは爆散した。Aは飛んで去って行った。
こうして、中国は守った。

影隠超獣ヤモカゲ
ヤモリと宇宙怪獣を合成した超獣。
隠人な外形をしている。
影に隠れるがを得意とする。
武器:爪、怪光線、手裏剣。

253 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/02/12(Mon) 08:03
ウルトラマンAの第15話と第16話の間のエピソードです。
第15.1話「夏の怪奇シリーズ 氷の怪鳥の恐怖」
北海道で次々と凍り付けになると報告が来た。TAC達は調査に向かう。
凍り付けになったのを調査をするTAC達。これは夜中になったら調べるのであった。
すると吹雪と共に超獣「ペンギラ」が現れた。TAC達は攻撃をする。
星司と夕子は隠れてウルトラマンAに変身した。
ペンギラと戦うウルトラマンA。ペンギラの攻撃をAが避わす。
Aはメタリウム光線で止めを刺して、ペンギラは爆散した。Aは飛んで去って行った。
こうして、北海道は守っのであった。

氷結超獣ペンギラ
ペンギンと怪獣を合成した超獣。
ペンギンらしい外形さをしている。
何でも凍らせる。
武器:嘴、冷凍光線、体当たり。

ウルトラマンAの第15話と第16話の間のエピソードです。
第16.1話「夏の怪奇シリーズ 呪いの蛇の逆襲」
新潟県の各地でに次々と蛇の妖怪が現れる事件が出た。TAC達は調査に向かう。
調査をするTAC達。さらに探るであった。
すると例の蛇の妖怪が現れた。するとよく見たら超獣「ヘビラー」だった。TAC達は攻撃を続ける。
星司と夕子は隠れてウルトラマンAに変身した。
ヘビラーと戦うウルトラマンA。ヘビラーの攻撃をAが避わす。
Aはメタリウム光線で止めを刺してヘビラーは爆散した。Aは飛んで去って行った。
こうして、新潟県は守った。

毒蛇超獣ヘビラー
ヘビと地底怪獣を合成した超獣。
ヘビらしい外形をしている。
しかもヘビな動きをする。
武器:締め付け、毒牙、火炎。

254 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/02/13(Tue) 05:34
ウルトラマンAの第17話と第18話の間のエピソードです。
第17.1話「夏の怪奇シリーズ 怪談 吸血鬼現る」
各地で次々と出血死が発生すると報告が来た。TAC達は調査に向かう。
出血死になった遺体を調査をするTAC達。これは次起きるのを待つのであった。
すると群馬県に大量蚊が発生したと報告が来てすぐに向かう。
到着したら、大量の蚊が合体して超獣「モスキュラ」になた。TAC達は攻撃をする。
星司と夕子は隠れてウルトラマンAに変身した。
モスキュラと戦うウルトラマンA。モスキュラの攻撃をAが避わす。
Aはメタリウム光線で止めを刺して、モスキュラは爆散した。Aは飛んで去って行った。
こうして、群馬県は守っのであった。

恐蚊超獣モスキュラ
蚊と宇宙怪獣を合成した超獣。
吸血鬼らしい外形さをしている。
小さな蚊に分裂することが出来る。
武器:嘴、爪、分裂攻撃。

ウルトラマンAの第18話と第19話の間のエピソードです。
第18.1話「襲来!湖の暴君」
韓国の各地で次々と何がに破壊される事件が出た。TAC達は調査に向かう。
調査をするTAC達。現れたあとたどりのであった。
するとたどり着いたのはとある湖。そこから現れたのは超獣「ゲンゴント」だった。TAC達は攻撃を続ける。
星司と夕子は隠れてウルトラマンAに変身した。
ゲンゴントと戦うウルトラマンA。ゲンゴントの攻撃をAが避わす。
Aはメタリウム光線で止めを刺して、ゲンゴントは爆散した。Aは飛んで去って行った。
こうして、韓国は守った。

源五郎超獣ゲンゴント
ゲンゴロウと水生怪獣を合成した超獣。
水中昆虫らしい外形をしている。
水陸両用可能である。
武器:水ブレス、体当たり、鰭攻撃。

255 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/02/14(Wed) 16:50
ウルトラマンAの第19話と第20話の間のエピソードです。
第19.1話「動く針の山」
ドイツの各地で次々と針の山に襲われたと報告が来た。TAC達は調査に向かう。
調査をするTAC達。これはさらに探索するのであった。
すると目の前に例の針の山が現れた。その正体は超獣「ハリドゲ」だった。TAC達は攻撃をする。
星司と夕子は隠れてウルトラマンAに変身した。
ハリドゲと戦うウルトラマンA。ハリドゲの攻撃をAが避わす。
Aはメタリウム光線で止めを刺して、ハリドゲは爆散した。Aは飛んで去って行った。
こうして、ドイツは守っのであった。

針山超獣ハリドゲ
ハリモグラと地底怪獣を合成した超獣。
針の山らしい外形さをしている。
地中に潜ることが出来る。
武器:針、爪、体当たり。

ウルトラマンAの第20話と第21話の間のエピソードです。
第20.1話「怪力野人現る」
メキシコの各地で次々と野人が現れるという事件が出た。TAC達は調査に向かう。
調査をするTAC達。さらに調査するのであった。
調査したら山まで来た。そしたら野人が現れた。その正体は超獣「カリラ」だった。TAC達は攻撃を続ける。
星司と夕子は隠れてウルトラマンAに変身した。
カリラと戦うウルトラマンA。肉弾戦の戦いとなった。
Aはメタリウム光線で止めを刺して、カリラは爆散した。Aは飛んで去って行った。
こうして、メキシコは守った。

怪力超獣カリラ
ゴリラと怪獣を合成した超獣。
野人らしい外形をしている。
かなりの怪力力を持っている。
武器:怪力、体当たり、投げ技。

256 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/02/15(Thu) 16:55
ウルトラマンAの第21話と第22話の間のエピソードです。
第21.1話「溶岩大噴火だ!!」
アフリカの各地で次々と溶岩の山が吹き出すと報告が来た。TAC達は調査に向かう。
調査をするTAC達。これはさらに探索するのであった。
すると目の前に溶岩が大噴火した。すると超獣「マグガメ」が現れた。TAC達は攻撃をする。
星司と夕子は隠れてウルトラマンAに変身した。
マグガメと戦うウルトラマンA。マグガメの攻撃をAが避わす。
Aはメタリウム光線で止めを刺して、マグガメは爆散した。Aは飛んで去って行った。
こうして、アフリカは守っのであった。

溶岩超獣マグガメ
ワニガメと地底怪獣を合成した超獣。
溶岩の体質を持っている。
しかもかなりの凶暴である。
武器:噛み付き、マグマ線、マグマ弾。

ウルトラマンAの第22話と第23話の間のエピソードです。
第22.1話「TAC危機一髪」
TAC本部に何が接近するとレーダーにキャッチした。
戦闘体勢をするTAC達。戦闘準備をした。
すると何が接近するのが来た。それは超獣「ディラノト」だった。TAC達は攻撃を開始する。
星司と夕子は隠れてウルトラマンAに変身した。
ディラノトと戦うウルトラマンA。ディラノトは強くで苦戦するがAは負けない。
Aはメタリウム光線で止めを刺して、ディラノトは爆散した。Aは飛んで去って行った。
こうして、TAC本部は守った。

戦闘超獣ディラノト
ティラノサウルスと宇宙怪獣を合成した超獣。
最強なイメージをしている。
かなりの暴君らしさをしている。
武器:火炎、ノコギリ、鉄球。

257 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/02/16(Fri) 21:32
ウルトラマンAの第24話と第25話の間のエピソードです。
第24.1話「隕石パニック」
ロシアの各地で次々と隕石が降って来ると報告が来た。TAC達は調査に向かう。
調査をするTAC達。これはさらに探索するのであった。
すると目の前に一番大きい隕石があった。すると隕石は超獣「コスモロック」になった。TAC達は攻撃をする。
星司と夕子は隠れてウルトラマンAに変身した。
コスモロックと戦うウルトラマンA。コスモロックの攻撃をAが避わす。
Aはメタリウム光線で止めを刺して、コスモロックは爆散した。Aは飛んで去って行った。
こうして、ロシアは守っのであった。

隕石超獣コスモロック
宇宙から来た超獣。
岩石怪獣のような外見をしている。
隕石を呼び寄せることが出来る。
武器:隕石落とし、光線、怪力。

ウルトラマンAの第22話と第23話の間のエピソードです。
第25.1話「砂漠化を阻止せよ!!」
アマゾンの各地で次々と砂漠化すると報告が来た。TAC達は調査に向かう。
調査をするTAC達。これはさらに探索するのであった。
すると砂漠化させる超獣「スナガス」を発見した。TAC達は攻撃をする。
星司と夕子は隠れてウルトラマンAに変身した。
スナガスと戦うウルトラマンA。スナガスの攻撃をAが避わす。
Aはメタリウム光線で止めを刺して、スナガスは爆散した。Aは飛んで去って行った。
こうして、アマゾンは守っのであった。

砂漠超獣スナガス
砂漠に生息している蜥蜴が異次元を浴びて突然変異した超獣。
砂漠に生息しそうなイメージをしている。
なんでも砂漠化させる。
武器:砂嵐、牙、爪。

258 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/02/17(Sat) 10:31
ウルトラマンAの第27話と第28話の間のエピソードです。
第27.1話「鉄の暴走」
東京の各地で次々と鉄の怪物が暴れていると報告が来た。TAC達は調査に向かう。
調査をするTAC達。TAC達は追うことにした。
すると目の前に鉄の怪物を発見した。鉄の怪物の正体は超獣「テツラ」だった。。TAC達は攻撃をする。
星司と夕子は隠れてウルトラマンAに変身した。
テツラと戦うウルトラマンA。テツラ攻撃をAが避わす。
Aはメタリウム光線で止めを刺して、テツラは爆散した。Aは飛んで去って行った。
こうして、東京は守っのであった。

鉄塊超獣テツラ
宇宙の鉄がヤプール人の怨念で生まれた超獣。
ロボット怪獣のような外見をしている。
破壊活動しか知性がない。
武器:ドリル、ハンマー、破壊光線。

ウルトラマンAの第28話と第29話の間のエピソードです。
第28.1話「蘇る復讐の古代植物」
メキシコの各地で次々と植物の怪物に襲われたと報告が来た。TAC達は調査に向かう。
調査をするTAC達。これはさらに探索するのであった。
すると植物の超獣「サラセプト」を発見した。TAC達は攻撃をする。
星司と夕子は隠れてウルトラマンAに変身した。
サラセプトと戦うウルトラマンA。サラセプトの攻撃をAが避わす。
Aはメタリウム光線で止めを刺して、サラセプトは爆散した。Aは飛んで去って行った。
こうして、メキシコは守っのであった。

植物超獣サラセプト
一種の古代の食虫植物の化石がヤプール人の怨念で生まれた超獣。
植物怪獣のような外見をしている。
かなりの憎しみで暴れだした。
武器:触手、溶液、牙。

259 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/02/18(Sun) 11:00
ウルトラマンAの第29話と第30話の間のエピソードです。
第29.1話「テレビに潜む怪物」
各地で次々と人々が人形のように意志が無く意志不明状態になると報告が来た。TAC達はさらに原因を調べた。
原因を調査をするTAC達。すると各地のテレビに超獣が潜んでいると分かった。
するとテレビから超獣「モニタドン」が出てきて街で暴れ始めた。TAC達は攻撃をする。
星司と夕子は隠れてウルトラマンAに変身した。
モニタドンと戦うウルトラマンA。モニタドン攻撃をAが避わす。
Aはメタリウム光線で止めを刺して、モニタドンは爆散した。Aは飛んで去って行った。
こうして、東京は守り意志不明状態になった人達は元に持ったのであった。

モニター超獣モニタドン
壊れたテレビがヤプール人の怨念で生まれた超獣。
サイボーグ怪獣のような外見をしている。
人々の魂をモニターに閉じ込める。
武器:怪光球、ハンマー、破壊光線。

ウルトラマンAの第30話と第31話の間のエピソードです。
第30.1話「石油いただきます。」
世界各地で次々と石油が襲われたと報告が来た。TAC達は調査に向かう。
調査をするTAC達。これは超獣の仕業だと分かった。
するとインドの石油工場に超獣「アブラクイ」が現れた。TAC達はそこに向かい攻撃をする。
星司と夕子は隠れてウルトラマンAに変身した。
アブラクイと戦うウルトラマンA。アブラクイの攻撃をAが防いたり避わす。
Aはアブラクイを空中に投げてメタリウム光線で止めを刺して、アブラクイは爆散した。Aは飛んで去って行った。
こうして、石油は守っのであった。

石油超獣サラセプト
海に浮かんでいる石油がヤプール人の怨念で生まれた超獣。
ヘドロの塊のような外見をしている。
体内に食べた石油が溜まっており爆発する恐れがある。
武器:火炎、怪力、火球。

260 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/02/19(Mon) 08:32
ウルトラマンAの第31話と第32話の間のエピソードです。
第31.1話「蘇る骨達」
オーストラリア各地で骨の塊が現れたと報告が来た。TAC達は調査に向かった。
調査をするTAC達。すると例の骨の塊が現れたと連絡が入りそこへ向かった。
到着したTAC達。骨の塊の正体は超獣「ゴスカル」だった。TAC達は攻撃をする。
星司と夕子は隠れてウルトラマンAに変身した。
ゴスカルと戦うウルトラマンA。ゴスカルの攻撃をAが避わす。
Aはメタリウム光線で止めを刺して、ゴスカルは爆散した。Aは飛んで去って行った。
こうして、オーストラリアは守ったのであった。

白骨超獣ゴスカル
何処かに集まった死んた生物達の骨がヤプール人の怨念で生まれた超獣。
怪獣の骨のような外見をしている。
ゾンビのような動きをする。
武器:火球、怪力、牙

ウルトラマンAの第32話と第33話の間のエピソードです。
第32.1話「UFOを見たぞ」
世界各地で次々とUFOを目撃したと報告が来た。TAC達は調査に向かう。
調査をするTAC達。これは超獣の仕業だと分かった。
するとアメリカに超獣「エンバラ」が現れた。TAC達はそこに向かい攻撃をする。
星司と夕子は隠れてウルトラマンAに変身した。
エンバラと戦うウルトラマンA。エンバラの攻撃をAが防いたり避わす。
Aはをメタリウム光線で止めを刺して、エンバラは爆散した。Aは飛んで去って行った。
こうして、UFO騒動は収まったのであった。

円盤超獣エンバラ
一種のクラゲがヤプール人の怨念で生まれた超獣。
UFOのような外見をしている。
UFOのような動きをする。
武器:電流、回転体当たり、落雷。

261 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/02/20(Tue) 10:10
ウルトラマンAの第33話と第34話の間のエピソードです。
第33.1話「幽霊船襲来!討伐せよ」
世界各地で幽霊船を目撃したと報告が来た。TAC達は調査に向かった。
調査をするTAC達。するとハワイに幽霊船が現れたと連絡が入りそこへ向かった。
到着したTAC達。幽霊船の正体は超獣「ゴースフイッシュ」だった。TAC達は攻撃をする。
星司と夕子は隠れてウルトラマンAに変身した。
ゴースフイッシュと戦うウルトラマンA。ゴースフイッシュの攻撃をAが避わす。
Aはメタリウム光線で止めを刺して、ゴースフイッシュは爆散した。Aは飛んで去って行った。
こうして、幽霊船の騒動は収まったのであった。

幽霊船超獣ゴースフイッシュ
海に沈んた船がヤプール人の怨念で生まれた超獣。
背中に幽霊船を乗せた四本脚の生えた魚な外見をしている。
水陸両用である。
武器:大砲、噛み付き、水ブレス。

ウルトラマンAの第34話と第35話の間のエピソードです。
第34.1話「キノコ大パニック」
各地で次々と毒キノコが発生したと報告が来た。TAC達は調査に向かう。
調査をするTAC達。これはただの毒キノコじゃないと分かった。
すると山形県に超獣「ドクマシ」が現れた。TAC達はそこに向かい攻撃をする。
星司と夕子は隠れてウルトラマンAに変身した。
ドクマシと戦うウルトラマンA。ドクマシの攻撃をAが防いたり避わす。
Aはメタリウム光線で止めを刺して、ドクマシは爆散した。Aは飛んで去って行った。
こうして、山形県を守ったのであった。

毒茸超獣ドクマシ
一種の毒キノコがヤプール人の怨念で生まれた超獣。
人型のような外見をしている。
かなりの毒性を持っている。
武器:毒霧、怪力、毒爆弾。

262 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/02/21(Wed) 08:38
ウルトラマンAの第35話と第36話の間のエピソードです。
第35.1話「海から来た悪魔」
世界各地で次々を船が沈むられたと報告が来た。TAC達は調査に向かった。
調査をするTAC達。するとまだ船が沈められたと連絡が入りそこへ向かった。
到着したTAC達。犯人は超獣「ハガギョ」だった。TAC達は攻撃をする。
星司と夕子は隠れてウルトラマンAに変身した。
ハガギョと戦うウルトラマンA。ハガギョの攻撃をAが避わす。
Aはメタリウム光線で止めを刺して、ハガギョは爆散した。Aは飛んで去って行った。
こうして、船の沈没事件は収まったのであった。

甲魚超獣ハガギョ
ダンクルオステウスの化石がヤプール人の怨念で生まれた超獣。
鋼の水棲怪獣な外見をしている。
水陸両用であり重量をしている。
武器:怪力、噛み付き、体当たり。

ウルトラマンAの第36話と第37話の間のエピソードです。
第36.1話「三つ首魔竜襲来」
ヨーロッパ各地で三つ首の竜が現れたと報告が来た。TAC達は調査に向かう。
調査をするTAC達。これはさらに調査すると分かった。
するととある街に例の三つ首の竜が現れたと連絡が入りTAC達はそこに向かった。
到着したら、三つ首の竜の正体は超獣「ヤミドラ」だった。TAC達はそこに向かい攻撃をする。
星司と夕子は隠れてウルトラマンAに変身した。
ヤミドラと戦うウルトラマンA。ヤミドラの攻撃をAが防いたり避わす。
Aはメタリウム光線で止めを刺して、ヤミドラは爆散した。Aは飛んで去って行った。
こうして、ヨーロッパを守ったのであった。

三つ首竜超獣ヤミドラ
壁に描いてた落書きがヤプール人の怨念で生まれた超獣。
凶悪な竜のような外見をしている。
かなりの強さをしている。
武器:火炎、突風、噛みつき。

263 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/02/22(Thu) 09:32
ウルトラマンAの第37話と第38話の間のエピソードです。
第37.1話「鋸が襲ってくるぞ」
世界各地で次々と建物が斬られると報告が来た。TAC達は調査に向かった。
調査をするTAC達。切れ味を調べた結果。これは超獣だと分かった。
そこへヨーロッパに次々と建物を斬る超獣が現れたと報告が来た。TAC達はそこへ向かう。
到着したTAC達。犯人は超獣「ノコギルン」だった。TAC達は攻撃をする。
星司と夕子は隠れてウルトラマンAに変身した。
ノコギルンと戦うウルトラマンA。ノコギルンの攻撃をAが避わす。
Aはメタリウム光線で止めを刺して、ノコギルンは爆散した。Aは飛んで去って行った。
こうして、連続切り裂き事件は収まったのであった。

鋸超獣ノコギルン
持病になった鋸がヤプール人の怨念で生まれた超獣。
肉食恐竜の怪獣な外見をしている。
両腕とトサカが鋸となっている。
武器:鋸の両腕、鋸のトサカ、鋸投げ。

ウルトラマンAの第38話と第39話の間のエピソードです。
第38.1話「クリスマスを守れ」
世界各地で次々とクリスマスが襲われたと報告が来た。TAC達は調査に向かう。
調査をするTAC達。これはさらに調査すると分かった。
すると東京のクリスマスが襲われたと連絡が入りTAC達はそこに向かった。
到着したら、犯人は超獣「コオガミ」だった。TAC達は攻撃をする。
星司と夕子は隠れてウルトラマンAに変身した。
コオガミと戦うウルトラマンA。コオガミの攻撃をAが防いたり避わす。
Aはメタリウム光線で止めを刺して、コオガミは爆散した。Aは飛んで去って行った。
こうして、クリスマスを守ったのであった。

雪狼超獣コオガミ
一種の狼がヤプール人の怨念で生まれた超獣。
凶悪な狼男のような外見をしている。
かなりの凶暴さをしている。
武器:牙、爪、吹雪。

264 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/02/24(Sat) 09:52
ウルトラマンAの第39話と第40話の間のエピソードです。
第39.1話「悪夢を蹴散らせ!」
世界各地で次々と悪夢による隊長不良になる報告が来た。TAC達は調査に向かった。
調査をするTAC達。調べた結果。これは超獣だと分かった。
そこへロシアに悪夢を見せる超獣が現れたと報告が来た。TAC達はそこへ向かう。
到着したTAC達。犯人は超獣「アクムラ」だった。TAC達は攻撃をする。
星司と夕子は隠れてウルトラマンAに変身した。
アクムラと戦うウルトラマンA。アクムラの攻撃をAが避わす。
Aはメタリウム光線で止めを刺して、アクムラは爆散した。Aは飛んで去って行った。
こうして、悪夢事件は収まったのであった。

悪夢超獣アクムラ
様々な悪夢がヤプール人の怨念で生まれた超獣。
翼竜の怪獣な外見をしている。
次々と悪夢を見せる。
武器:嘴、怪光線、空中アタック。

ウルトラマンAの第40話と第41話の間のエピソードです。
第40.1話「城を守れ」
世界各地で次々と城が襲われたと報告が来た。TAC達は調査に向かう。
調査をするTAC達。これはさらに調査すると分かった。
すると大阪城が襲われたと連絡が入りTAC達はそこに向かった。
到着したら、犯人は超獣「シロアリン」だった。TAC達は攻撃をする。
星司と夕子は隠れてウルトラマンAに変身した。
シロアリンと戦うウルトラマンA。シロアリンの攻撃をAが防いたり避わす。
Aはメタリウム光線で止めを刺して、シロアリンは爆散した。Aは飛んで去って行った。
こうして、大阪城を守ったのであった。

白蟻超獣シロアリン
白蟻の女王アリがヤプール人の怨念で生まれた超獣。
昆虫怪獣ような外見をしている。
建物をエサとする。
武器:顎、光線、爪。

265 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/02/25(Sun) 10:20
ウルトラマンAの第41話と第42話の間のエピソードです。
第41.1話「冬の怪奇シリーズ 恐怖!!人食い餅」
各地で次々と餅に襲われると報告が来た。TAC達は調査に向かった。
調査をするTAC達。調べた結果。これは超獣だと分かった。
そこへ青山県に餅の超獣が現れたと報告が来た。TAC達はそこへ向かう。
到着したTAC達。餅の超獣は超獣「モチモタ」だった。TAC達は攻撃をする。
星司と夕子は隠れてウルトラマンAに変身した。
モチモタと戦うウルトラマンA。モチモタの攻撃をAが避わす。
Aはメタリウム光線で止めを刺して、モチモタは爆散した。Aは飛んで去って行った。
こうして、餅事件は収まったのであった。

大餅超獣モチモタ
硬くなった餅がヤプール人の怨念で生まれた超獣。
大入道ような外見をしている。
人を襲う習性を持っている。
武器:怪力、火炎、ブレス。

ウルトラマンAの第42話と第43話の間のエピソードです。
42.1話「冬の怪奇シリーズ 怪談!!雪だるま」
各地で次々と雪だるまが襲って来たと報告が来た。TAC達は調査に向かう。
調査をするTAC達。これはさらに調査すると分かった。
すると群馬城が雪だるまに襲われたと連絡が入りTAC達はそこに向かった。
到着したら、犯人は超獣「ユキダルマジン」だった。TAC達は攻撃をする。
星司と夕子は隠れてウルトラマンAに変身した。
ユキダルマジンと戦うウルトラマンA。ユキダルマジンの攻撃をAが防いたり避わす。
Aはメタリウム光線で止めを刺して、ユキダルマジンは爆散した。Aは飛んで去って行った。
こうして、群馬県を守ったのであった。

雪だるま超獣ユキダルマジン
1つの雪だるまがヤプール人の怨念で生まれた超獣。
冷凍怪獣ような外見をしている。
何でも凍らせる
武器:牙、冷凍光線、怪力。

266 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/02/26(Mon) 07:59
ウルトラマンAの第43話と第44話の間のエピソードです。
第43.1話「冬の怪奇シリーズ 怪奇!!雪山の怪物」
各地で次々に雪山の怪物に襲われると報告が来た。TAC達は調査に向かった。
調査をするTAC達。調べた結果。これは超獣だと分かった。
そこへ秋田県に雪山の怪物が現れたと報告が来た。TAC達はそこへ向かう。
到着したTAC達。雪山の怪物は超獣「ナダレラ」だった。TAC達は攻撃をする。
星司と夕子は隠れてウルトラマンAに変身した。
ナダレラと戦うウルトラマンA。ナダレラの攻撃をAが避わす。
Aはメタリウム光線で止めを刺して、ナダレラは爆散した。Aは飛んで去って行った。
こうして、雪山事件は収まったのであった。

雪崩超獣ナダレラ
一部の雪がヤプール人の怨念で生まれた超獣。
冷凍怪獣ような外見をしている。
人を襲う習性を持っている。
武器:冷凍ガス、牙、角。

ウルトラマンAの第44話と第45話の間のエピソードです。
44.1話「狙われたバレンタイン」
各地で次々とバレンタインが襲われたと報告が来た。TAC達は調査に向かう。
調査をするTAC達。これはさらに調査すると分かった。
すると愛知県のバレンタインが襲われたと連絡が入りTAC達はそこに向かった。
到着したら、犯人は超獣「チョコドン」だった。TAC達は攻撃をする。
星司と夕子は隠れてウルトラマンAに変身した。
チョコドンと戦うウルトラマンA。チョコドンの攻撃をAが防いたり避わす。
Aはメタリウム光線で止めを刺して、チョコドンは爆散した。Aは飛んで去って行った。
こうして、バレンタインデーを守ったのであった。

大食超獣チョコドン
1つの板チョコがヤプール人の怨念で生まれた超獣。
壁ような外見をしている。
チョコを好物とする。
武器:火炎、体当たり、ドロップ。

267 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/02/27(Tue) 05:27
ウルトラマンAの第45話と第46話の間のエピソードです。
第45.1話「復讐の怨念達」
世界各地で次々に怨念の集合体に襲われると報告が来た。TAC達は調査に向かった。
調査をするTAC達。調べた結果。これは超獣だと分かった。
そこへ中国のとある街の怨念の集合体が現れたと報告が来た。TAC達はそこへ向かう。
到着したTAC達。怨念の集合体は超獣「ボウレラ」だった。TAC達は攻撃をする。
星司と夕子は隠れてウルトラマンAに変身した。
ボウレラと戦うウルトラマンA。ボウレラの攻撃をAが避わす。
Aはメタリウム光線で止めを刺して、ボウレラは爆散した。Aは飛んで去って行った。
こうして、怨念事件は収まったのであった。

怨念超獣ボウレラ
今までウルトラマン達に倒された怪獣と宇宙人達の怨念がヤプール人の怨念で生まれた超獣。
悪霊と亡霊のような外見をしている。
ホラー的で不気味が見た目をしている。。
武器:火の玉、爪、火炎。

ウルトラマンAの第46話と第47話の間のエピソードです。
46.1話「恐怖の台風」
各地で次々と謎の台風に襲われたと報告が来た。TAC達は調査に向かう。
調査をするTAC達。これはさらに調査すると分かった。
すると東京に例の台風に襲われたと連絡が入りTAC達はそこに向かった。
到着したら、謎の台風の正体は超獣「タイフケーン」だった。TAC達は攻撃をする。
星司と夕子は隠れてウルトラマンAに変身した。
タイフケーンと戦うウルトラマンA。タイフケーンの攻撃をAが防いたり避わす。
Aはメタリウム光線で止めを刺して、タイフケーンは爆散した。Aは飛んで去って行った。
こうして、東京を守ったのであった。

台風超獣タイフケーン
1つの台風がヤプール人の怨念で生まれた超獣。
傘とクラゲを合わせたような外見をしている。
浮遊したから戦闘をする。
武器:触手、回転アタック、突風。

268 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/02/28(Wed) 17:04
ウルトラマンAの第47話と第48話の間のエピソードです。
第47.1話「蘇る超獣軍団」
世界各地で次々に超獣達が復活して暴れていると報告が来た。TAC達は調査に向かった。
発生源を探すTAC達。調べた結果。富士山の頂上にいると分かりそこへ向かう。
到着したTAC達。発生源は超獣「ソセードン」だった。TAC達は攻撃をする。
星司と夕子は隠れてウルトラマンAに変身した。
ソセードンと戦うウルトラマンA。ソセードンの攻撃をAが避わす。
Aはメタリウム光線で止めを刺して、ソセードンは爆散した。Aは飛んで去って行った。
こうして、復活超獣軍団事件は収まり復活した超獣軍団は消えたの出会った。。

再生超獣ソセードン
今までAに倒された超獣の負のエネルギーがヤプール人の怨念で生まれた超獣。
ゾンビや死体の塊のような外見をしている。
倒された超獣を再生させることが出来る。
武器:爪、牙、角。

再生超獣軍団
ソセードンの能力で再生した超獣軍団。
世界各地で暴れ回る。

ウルトラマンAの第48話と第49話の間のエピソードです。
48.1話「雛祭りを守れ」
各地で次々と雛祭りが襲われたと報告が来た。TAC達は調査に向かう。
調査をするTAC達。これはさらに調査すると分かった。
すると大阪に雛祭りが襲われたと連絡が入りTAC達はそこに向かった。
到着したら、犯人は超獣「ボクド」だった。TAC達は攻撃をする。
星司と夕子は隠れてウルトラマンAに変身した。
ボクドと戦うウルトラマンA。ボクドの攻撃をAが防いたり避わす。
Aはメタリウム光線で止めを刺して、ボクドは爆散した。Aは飛んで去って行った。
こうして、雛祭りを守ったのであった。

木人超獣ボクト
木の人形がヤプール人の怨念で生まれた超獣。
獣人のような外見をしている。
かなり雛人形を憎んでいる。
武器:破壊光線、牙、爪。

269 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/02/29(Thu) 06:44
ウルトラマンAの第49話と第50話の間のエピソードです。
第49.1話「バキムシの逆襲」
各地で次々に倒したはずのバキムシが暴れていると報告が来た。TAC達は調査に向かった。
調査するTAC達。すると愛知県にバキムシが暴れていると報告が来てそちらに向かう。
到着したTAC達。やはりバキムシだった。TAC達は攻撃をする。
星司と夕子は隠れてウルトラマンAに変身した。
バキムシと戦うウルトラマンA。バキムシの攻撃をAが避わす。
Aはメタリウム光線で止めを刺して、バキムシは爆散した。Aは飛んで去って行った。
こうして、愛知県は守ったの出会った。

一角超獣バキムシ2
倒されたバキムシがヤプール人の怨念で復活した。
前より強くなっている。
さらに色違いになっている。
武器:バキムシ同様。



270 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/01(Fri) 21:55
ウルトラマンタロウの第3話と第4話の間のエピソードです。
第3.1話「ゴキブリ大量発生!退治せよ」
各地で次々とゴキブリが大量発生すると報告が来た。ZAT達は調査に向かった。
発生源を探すZAT達。調べた結果。愛知県の地下にいると分かりそこへ向かう。
到着したZAT達。発生源は怪獣「ゴキロラ」である。ZAT達は攻撃をする。
光太郎は隠れてウルトラマンタロウに変身した。
ゴキロラと戦うウルトラマンタロウ。ゴキロラのスピードをタロウが追い付く。
タロウはストリウム光線で止めを刺して、ゴキロラは爆散した。タロウは飛んで去って行った。
こうして、ゴキブリ大量発生は収まったのであった。

大ゴキブリ怪獣ゴキロラ
ゴキブリが化学薬品を食べて怪獣化。
かなり不気味らしさをしている。
ゴキブリを操ることが出来る。
武器:顎、触角から光線、爪。

ウルトラマンタロウの第5話と第6話の間のエピソードです。
第5.1話「復活した肉食恐竜」
各地で次々と肉食恐竜を目撃したと報告が来た。ZAT達は調査に向かう。
調査をするZAT達。これはさらに調査すると分かった。
すると大分県のとある街に例の肉食恐竜が現れたと連絡が入りZAT達はそこに向かった。
到着したら、肉食恐竜は怪獣「カルノン」だった。ZAT達は攻撃をする。
光太郎は隠れてウルトラマンタロウに変身した。
カルノンと戦うウルトラマンタロウ。カルノンの攻撃をタロウが回避する。
タロウはストリウム光線で止めを刺して、カルノンは爆散した。タロウは飛んで去って行った。
こうして、肉食恐竜騒ぎは収まったのであった。

肉食恐竜怪獣カルノン
地底で生き残ったカルノダウルスがそのまま怪獣化
その名の通りカルノダウルスらしさをしている。
かなりの凶暴で肉食性である。
武器:2本の角、牙、火炎。

271 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/02(Sat) 12:07
ウルトラマンタロウの第6話と第7話の間のエピソードです。
第6.1話「建物が動いた!!」
各地で次々と謎の建物が攻撃したと報告が来た。ZAT達は調査に向かった。
その謎の建物を調べるZAT達。調べた結果。東京に向かっていると分かりそこに向かう。
到着したZAT達。建物は宇宙人「ブロト星人」の乗るロボット怪獣「マシント」だった。ZAT達は攻撃をする。
光太郎は隠れてウルトラマンタロウに変身した。
マシントと戦うウルトラマンタロウ。苦戦になるが、タロウは負けない。
タロウはストリウム光線で止めを刺して、マシントは爆散した。タロウは飛んで去って行った。
こうして、建物襲撃事件は収まったのであった。

ロボット大怪獣マシント
ブロト星人が作ったロボット怪獣。
外形は建物らしさをしている。
かなりの装甲をしている。
武器:破壊光線、ミサイル、機関銃。

金属宇宙人ブロト星人
金属性の宇宙人。
四角な外形をしている。
かなりの頭脳を持っていている。

ウルトラマンタロウの第7話と第8話の間のエピソードです。
第7.1話「大食い!アマゾンから来た植物」
各地で次々と食料が消えたと報告が来た。ZAT達は調査に向かう。
調査をするZAT達。これはさらに調査すると分かった。
すると青森県のとある街に食料を食べる植物が現れたと連絡が入りZAT達はそこに向かった。
到着したら、犯人は怪獣「ボリソウ」だった。ZAT達は攻撃をする。
光太郎は隠れてウルトラマンタロウに変身した。
ボリソウと戦うウルトラマンタロウ。ボリソウの攻撃をタロウが回避する。
タロウはストリウム光線で止めを刺して、カルノンは爆散した。タロウは飛んで去って行った。
こうして、食料消えた騒ぎは収まったのであった。

大食い植物怪獣カルノン
アマゾンから来たが植物怪獣。
外形は食虫植物のようなイメージをしている。
かなりの大食い性である。
武器:触手、溶液、噛み付き。

272 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/04(Mon) 08:08
ウルトラマンタロウの第8話と第9話の間のエピソードです。
第8.1話「砂に潜怪物」
鳥取県で次々と県人が消えると報告が来た。ZAT達は調査に向かった。
県内で調べるZAT達。調べた結果。これは何がに食べられたと分かった。
すると鳥取県の砂場から怪獣「スナカイ」が現れた。ZAT達は攻撃をする。
光太郎は隠れてウルトラマンタロウに変身した。
スナカイと戦うウルトラマンタロウ。タロウは負けない。
タロウはストリウム光線で止めを刺して、スナカイは爆散した。タロウは飛んで去って行った。
こうして、鳥取県事件は収まったのであった。

大砂怪獣スナカイ
鳥取県の砂場に潜む怪獣。
昔からは砂の妖怪とされている。
通り掛かった人を襲って補食する。
武器:怪力、砂かけ、砂嵐。

ウルトラマンタロウの第9話と第10話の間のエピソードです。
第9.1話「寒い!巨大ペンギン現る」
北海道の各地で次々と凍り付けにされたと報告が来た。ZAT達は調査に向かう。
調査をするZAT達。これはさらに調査すると分かった。
すると北海道のとある街に冷凍怪獣が現れたと連絡が入りZAT達はそこに向かった。
到着したら、冷凍怪獣「レイギン」である。ZAT達は攻撃をする。
光太郎は隠れてウルトラマンタロウに変身した。
レイギンと戦うウルトラマンタロウ。レイギンの攻撃をタロウが回避する。
タロウはストリウム光線で止めを刺して、レイギンは爆散した。タロウは飛んで去って行った。
こうして、凍り付け騒ぎは収まったのであった。

冷凍大怪獣レイギン
北海道の海底の底で眠っていた冷凍怪獣。
ペンギンようなイメージをしている。
なんでも凍らせることが出来る。
武器:嘴、冷凍光線、雪玉。

273 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/05(Tue) 17:15
ウルトラマンタロウの第11話と第12話の間のエピソードです。
第11.1話「墓場から蘇る」
次々と人魂が現れると報告が来た。ZAT達は調査に向かった。
各地で調べるZAT達。調べた結果。これは何がに呼び出されたと確定した。
すると島根県に怪獣「ボウレイドン」が現れた。ZAT達は攻撃をする。
光太郎は隠れてウルトラマンタロウに変身した。
ボウレイドンと戦うウルトラマンタロウ。タロウは負けない。
タロウはストリウム光線で止めを刺して、ボウレイドンは爆散した。タロウは飛んで去って行った。
こうして、人魂事件は収まったのであった。

蘇生怪獣ボウレイドン
各地の墓地に潜む怪獣。
ゾンビと亡霊を合わせたような外形をしている。
意識を持たない不気味さをしている。
武器:火の玉、怪力、爪。

ウルトラマンタロウの第12話と第13話の間のエピソードです。
第12.1話「あんまんを返せ!」
各地で次々とあんまんが無くなると報告が来た。ZAT達は調査に向かう。
調査をするZAT達。これはさらに調査すると分かった。
すると東京にに怪獣が現れたと連絡が入りZAT達はそこに向かった。
到着したら、昆虫怪獣「アンコジゴク」である。ZAT達は攻撃をする。
光太郎は隠れてウルトラマンタロウに変身した。
アンコジゴクと戦うウルトラマンタロウ。アンコジゴクの攻撃をタロウが回避する。
タロウはストリウム光線で止めを刺して、アンコジゴクは爆散した。タロウは飛んで去って行った。
こうして、あんまん無くなりは収まったのであった。

蟻地獄怪獣アンコジゴク
地底に生息している蟻地獄の怪獣。
胴体に口と大顎をした体形をしている。
蟻地獄にしてはアンコウが大好きである。
武器:顎、砂嵐、バックドロップ。

274 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/06(Wed) 16:21
ウルトラマンタロウの第13話と第14話の間のエピソードです。
第13.1話「イナゴの大群が攻めてきた!!」
各地で次々とイナゴの大群によって食う荒らされると報告が来た。ZAT達は調査に向かった。
各地で調べるZAT達。調べた結果。これは何がに呼び出されたと確定した。
すると青森県に怪獣「イナゴン」が現れた。ZAT達は攻撃をする。
光太郎は隠れてウルトラマンタロウに変身した。
イナゴンと戦うウルトラマンタロウ。タロウは負けない。
タロウはストリウム光線で止めを刺して、イナゴンは爆散した。タロウは飛んで去って行った。
こうして、イナゴ事件は収まったのであった。

稲子怪獣イナゴン
イナゴが突然変異して怪獣化。
獣脚竜の恐竜らしい体格をしている。
通常のイナゴ達を操ることが出来る。
武器:ジャンプキック、顎、イナゴ攻撃。

ウルトラマンタロウの第14話と第15話の間のエピソードです。
第14.1話「恐るべき隕石」
新潟県に隕石が落ちて来たと報告が来た。ZAT達は調査に向かう。
調査をするZAT達。これは単なる隕石じゃないと分かった。
すると隕石怪獣が怪獣「インセキング」になった。ZAT達は攻撃をする。
光太郎は隠れてウルトラマンタロウに変身した。
インセキングと戦うウルトラマンタロウ。インセキングの攻撃をタロウが回避する。
タロウはストリウム光線で止めを刺して、インセキングは爆散した。タロウは飛んで去って行った。
こうして、隕石騒ぎは収まったのであった。

隕石怪獣インセキング
宇宙から来た隕石の怪獣。
溶岩と岩石を合わせたような風体をしている。
かなりの怪力とパワーを持っている。
武器:怪力、マグマ弾、体当たり。

275 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/07(Thu) 17:06
ウルトラマンタロウの第15話と第16話の間のエピソードです。
第15.1話「ゴミが息を吹き替えた」
各地で次々とゴミが暴れたと報告が来た。ZAT達は調査に向かった。
各地で調べるZAT達。調べた結果。これはただのゴミじゃないと分かった。
すると東京に怪獣「ダスドラ」が現れた。ZAT達は攻撃をする。
光太郎は隠れてウルトラマンタロウに変身した。
ダスドラと戦うウルトラマンタロウ。タロウは負けない。
タロウはストリウム光線で止めを刺して、ダスドラは爆散した。タロウは飛んで去って行った。
こうして、ゴミ事件は収まったのであった。

ゴミ怪獣ダスドラ
ゴミの山が宇宙線を浴びて怪獣化。
ロボット怪獣らしい外見をしている。
意識を持ってないが知能は持っている。
武器:大砲、怪力、光線。

ウルトラマンタロウの第16話と第17話の間のエピソードです。
第17.1話「お花を食べるな」
各地で次々と花が消えたと報告が来た。ZAT達は調査に向かう。
調査をするZAT達。これは何かに食べられたと分かった。
すると山形県に怪獣「ハナソク」が現れた。ZAT達はそこに向かい攻撃をする。
光太郎は隠れてウルトラマンタロウに変身した。
ハナソクと戦うウルトラマンタロウ。ハナソクの攻撃をタロウが回避する。
タロウはストリウム光線で止めを刺して、ハナソクは爆散した。タロウは飛んで去って行った。
こうして、全ての花を守ったのであった。

花食怪獣ハナソク
お花を食とする怪獣。
カメレオンような風体をしている。
遠いところでも花を食べるのである。
武器:舌攻撃、尻尾攻撃、虹色光線。

276 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/09(Sat) 10:35
ウルトラマンタロウの第19話と第20話の間のエピソードです。
第19.1話「かき氷大パニック」
各地で次々と氷山が現れたと報告が来た。ZAT達は調査に向かった。
各地で調べるZAT達。調べた結果。これはただの氷山じゃないと分かった。
すると愛知県に怪獣「コオザン」が現れた。ZAT達はそこに向かい攻撃をする。
光太郎は隠れてウルトラマンタロウに変身した。
コオザンと戦うウルトラマンタロウ。タロウは負けない。
タロウはストリウム光線で止めを刺して、コオザンは爆散した。タロウは飛んで去って行った。
こうして、氷山事件は収まったのであった。

氷山怪獣コオザン
南極から来た冷凍怪獣。
鉱物怪獣らしい外見をしている。
口からかき氷の粒らしい攻撃をする。
武器:冷凍ガス、怪力、氷の針。

ウルトラマンタロウの第20話と第21話の間のエピソードです。
第20.1話「幽霊船を見た」
各地で次々と幽霊船を目撃したと報告が来た。ZAT達は調査に向かう。
調査をするZAT達。これはさらに調査することにした。
すると沖縄県に怪獣「ホロウシップ」が現れた。ZAT達はそこに向かい攻撃をする。
光太郎は隠れてウルトラマンタロウに変身した。
ホロウシップと戦うウルトラマンタロウ。ホロウシップの攻撃をタロウが回避する。
タロウはストリウム光線で止めを刺して、ホロウシップは爆散した。タロウは飛んで去って行った。
こうして、幽霊船の騒ぎは収まったのであった。

幽霊船怪獣ホロウシップ
沈没した多くの戦艦が寄せ集まって怪獣化。
外見は大型の戦艦らしさをしている。
かなりの不気味さをしている。
武器:大砲、ミサイル、破壊光線。

277 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/10(Sun) 10:24
ウルトラマンタロウの第21話と第22話の間のエピソードです。
第21.1話「ゴミを食う奴が来た。」
各地で次々と街のゴミ場をあさる報告が来た。ZAT達は調査に向かった。
各地で調べるZAT達。調べた結果。これはただのゴミあさりじゃないと分かった。
すると東京に怪獣「ダスクト」が現れた。ZAT達はそこに向かい攻撃をする。
光太郎は隠れてウルトラマンタロウに変身した。
ダスクトと戦うウルトラマンタロウ。タロウは負けない。
タロウはストリウム光線で止めを刺して、ダスクトは爆散した。タロウは飛んで去って行った。
こうして、ゴミあさり事件は収まったのであった。

ゴミ虫怪獣ダスクト
ゴミ虫が突然変異した怪獣。
昆虫怪獣らしい外見をしている。
ゴミを餌として街で暴れる
武器:顎、火炎、カギ爪。

ウルトラマンタロウの第22話と第23話の間のエピソードです。
第22.1話「蘇る鎧竜」
各地で次々と鎧竜が暴れたと報告が来た。ZAT達は調査に向かう。
調査をするZAT達。これはさらに調査することにした。
すると福岡県に怪獣「アンギロドン」が現れた。ZAT達はそこに向かい攻撃をする。
光太郎は隠れてウルトラマンタロウに変身した。
アンギロドンと戦うウルトラマンタロウ。ホロウシップの攻撃をタロウが回避する。
タロウはストリウム光線で止めを刺して、アンギロドンは爆散した。タロウは飛んで去って行った。
こうして、鎧竜の騒ぎは収まったのであった。

鎧竜怪獣アンギロドン
生き残ったアンギロサウルスが怪獣化。
古代怪獣らしさをしている。
かなりの暴君で暴れん坊である。
武器:鉄球、光線、体当たり。

278 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/11(Mon) 08:00
ウルトラマンタロウの第25話と第26話の間のエピソードです。
第25.1話「花火の逆襲」
各地で次々と何処からもなく花火が攻撃して来たと報告が来た。ZAT達は調査に向かった。
各地で調べるZAT達。調べた結果。これはただの単なる花火じゃないと分かった。
すると大阪に怪獣「ハナビン」が現れた。ZAT達はそこに向かい攻撃をする。
光太郎は隠れてウルトラマンタロウに変身した。
ハナビンと戦うウルトラマンタロウ。タロウは負けない。
タロウはストリウム光線で止めを刺して、ハナビンは爆散した。タロウは飛んで去って行った。
こうして、ハナビン事件は収まったのであった。

花火怪獣ハナビン
期限切れの花火が宇宙線を浴びて怪獣化。
花火の集合体のような外形をしている。
花火の火薬を武器にしている。
武器:打ち上げ花火、ロケット花火、線香花火。

ウルトラマンタロウの第26話と第27話の間のエピソードです。
第26.1話「復活したゴモラ」
各地で次々とゴモラが暴れたと報告が来た。ZAT達は調査に向かう。
調査をするZAT達。これはさらに調査することにした。
すると山口県にゴモラが現れた。ZAT達はそこに向かい攻撃をする。
光太郎は隠れてウルトラマンタロウに変身した。
ゴモラと戦うウルトラマンタロウ。ゴモラの攻撃をタロウが回避する。
タロウはストリウム光線で止めを刺して、ゴモラは爆散した。タロウは飛んで去って行った。
こうして、ゴモラの騒ぎは収まったのであった。

古代怪獣ゴモラ(再生)
かつてウルトラマンに倒されたゴモラが未知のエネルギーで復活。
恐竜らしさをしている。
かなりの暴れさをしている。
武器:ゴモラ同様。

279 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/12(Tue) 17:00
ウルトラマンタロウの第27話と第28話の間のエピソードです。
第27.1話「レッドキングの逆襲」
各地で次々と富士山に土砂崩れが発生する報告が来た。ZAT達は調査に向かった。
各地で調べるZAT達。調べた結果。これは何がいると分かった。
すると調べたらレッドキングが現れた。ZAT達はそこに向かい攻撃をする。
光太郎は隠れてウルトラマンタロウに変身した。
レッドキングと戦うウルトラマンタロウ。タロウは負けない。
タロウはストリウム光線で止めを刺して、レッドキングは爆散した。タロウは飛んで去って行った。
こうして、富士山土砂崩れ事件は収まったのであった。

髑髏怪獣レッドキング(再生)
かつてウルトラマンに倒された2代目レッドキングが未知のエネルギーで復活。
オレンジ色をしている。
かなりの獰猛さをしている。
武器:レッドキング同様。

ウルトラマンタロウの第28話と第29話の間のエピソードです。
第28.1話「ノコギリンの復讐」
各地で次々とクワガタの怪獣が暴れたと報告が来た。ZAT達は調査に向かう。
調査をするZAT達。これはさらに調査することにした。
すると福島県にノコギリンが現れた。ZAT達はそこに向かい攻撃をする。
光太郎は隠れてウルトラマンタロウに変身した。
ノコギリンと戦うウルトラマンタロウ。ノコギリンの攻撃をタロウが回避する。
タロウはストリウム光線で止めを刺して、ノコギリンは爆散した。タロウは飛んで去って行った。
こうして、クワガタの怪獣の騒ぎは収まったのであった。

昆虫怪獣ノコギリン(再生)
かつてウルトラマンジャックに倒されたノコギリンが未知のエネルギーで復活。
より昆虫らしさをしている。
かなりの防御力と飛行力さをしている。
武器:ノコギリン同様。

280 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/13(Wed) 16:38
ウルトラマンタロウの第31話と第32話の間のエピソードです。
第31.1話「焼き芋が襲って来た。」
各地で次々と芋の怪獣が現れたと報告が来た。ZAT達は調査に向かった。
各地で調べるZAT達。調べた結果。芋の種類じゃないと分かった。
青山県に怪獣「イモグラ」が現れた。ZAT達はそこに向かい攻撃をする。
光太郎は隠れてウルトラマンタロウに変身した。
イモグラと戦うウルトラマンタロウ。タロウは負けない。
タロウはストリウム光線で止めを刺して、イモグラは爆散した。タロウは飛んで去って行った。
こうして、芋事件は収まったのであった。

芋怪獣イモグラ
地底の底から現れた芋の地底怪獣。
芋とモグラを合わせたような外形をしている。
地中に潜ることが出来る。
武器:爪、火炎、ガス。

ウルトラマンタロウの第32話と第33話の間のエピソードです。
第32.1話「恐怖の赤トンボ」
各地で次々と赤トンボの怪獣が暴れたと報告が来た。ZAT達は調査に向かう。
調査をするZAT達。これはさらに調査することにした。
すると秋田県に怪獣「アカドボ」が現れた。ZAT達はそこに向かい攻撃をする。
光太郎は隠れてウルトラマンタロウに変身した。
アカドボと戦うウルトラマンタロウ。アカドボの攻撃をタロウが回避する。
タロウはストリウム光線で止めを刺して、アカドボは爆散した。タロウは飛んで去って行った。
こうして、赤トンボの怪獣の騒ぎは収まったのであった。

赤蜻蛉怪獣アカドボ
赤トンボが宇宙のエネルギーを浴びて怪獣化。
飛竜のようなイメージをしている。
かなりの飛行力をしている。
武器:爪、尻尾の先にある針、熱光線。

281 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/14(Thu) 17:07
ウルトラマンタロウの第35話と第36話の間のエピソードです。
第35.1話「絵が息を吹き替えた!!」
各地で次々と落書きのような怪獣が現れたと報告が来た。ZAT達は調査に向かった。
各地で調べるZAT達。調べた結果。イタズラじゃないと分かった。
秋田県に怪獣「ペインドン」が現れた。ZAT達はそこに向かい攻撃をする。
光太郎は隠れてウルトラマンタロウに変身した。
ペインドンと戦うウルトラマンタロウ。タロウは負けない。
タロウはストリウム光線で止めを刺して、ペインドンは爆散した。タロウは飛んで去って行った。
こうして、落書き事件は収まったのであった。

落書怪獣ペインドン
壁に描いた怪獣に宇宙線を浴びて怪獣化。
三本角とギザギザした背鰭の二本立ちをしている。
しかも意志を持つようになっている。
武器:右手のノコギリ、左手の鉄球、光線。

ウルトラマンタロウの第36話と第37話の間のエピソードです。
第36.1話「巨大トビエイ襲来」
各地で次々と巨大なトビエイの怪獣が暴れたと報告が来た。ZAT達は調査に向かう。
調査をするZAT達。これはさらに調査することにした。
すると岩手県に怪獣「トビエンガ」が現れた。ZAT達はそこに向かい攻撃をする。
光太郎は隠れてウルトラマンタロウに変身した。
トビエンガと戦うウルトラマンタロウ。トビエンガの攻撃をタロウが回避する。
タロウはストリウム光線で止めを刺して、トビエンガは爆散した。タロウは飛んで去って行った。
こうして、トビエイの怪獣の騒ぎは収まったのであった。

飛?怪獣トビエンガ
トビエイが宇宙のエネルギーを浴びて怪獣化。
ドラゴンのようなイメージをしている。
かなりの水中力をしていて、飛行も可能である。
武器:体当たり、水切り、尻尾攻撃。

282 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/16(Sat) 10:09
ウルトラマンタロウの第37話と第38話の間のエピソードです。
第37.1話「雪にサイが来た!!」
各地で次々とサイの怪獣が現れたと報告が来た。ZAT達は調査に向かった。
各地で調べるZAT達。調べた結果。さらに調査することにした。
愛知県に怪獣「エラスモド」が現れた。ZAT達はそこに向かい攻撃をする。
光太郎は隠れてウルトラマンタロウに変身した。
エラスモドと戦うウルトラマンタロウ。タロウは負けない。
タロウはストリウム光線で止めを刺して、エラスモドは爆散した。タロウは飛んで去って行った。
こうして、サイ事件は収まったのであった。

雪斎怪獣エラスモド
凍り付けになったエラスモテリウム宇宙線を浴びて怪獣化。
サイの冷凍怪獣な外見をしている。
かなりの寒さには強い。
武器:角、冷凍ガス、怪力。

ウルトラマンタロウの第38話と第39話の間のエピソードです。
第38.1話「クリスマスを守れ」
各地で次々と雪だるまがクリスマスプレゼントを盗んでいくと報告が来た。ZAT達は調査に向かう。
調査をするZAT達。これはさらに調査することにした。
すると東京に怪獣「ワルダルマ」が現れた。ZAT達はそこに向かい攻撃をする。
光太郎は隠れてウルトラマンタロウに変身した。
ワルダルマと戦うウルトラマンタロウ。ワルダルマの攻撃をタロウが回避する。
タロウはストリウム光線で止めを刺して、ワルダルマは爆散した。タロウは飛んで去って行った。
こうして、プレゼント強奪騒ぎは収まったのであった。

雪だるま怪獣ワルダルマ
クリスマスを憎む雪だるまに宇宙線を浴びて怪獣化。
悪そうな雪だるまのようなイメージをしている。
かなりの傲慢な性格をしている。
武器:火炎、冷凍ガス、爆弾。

283 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/18(Mon) 08:03
ウルトラマンタロウの第39話と第40話の間のエピソードです。
第39.1話「巨大コマが現れた!!」
各地で次々と巨大コマが現れたと報告が来た。ZAT達は調査に向かった。
各地で調べるZAT達。調べた結果。さらに調査することにした。
埼玉県に怪獣「コマンラ」が現れた。ZAT達はそこに向かい攻撃をする。
光太郎は隠れてウルトラマンタロウに変身した。
コマンラと戦うウルトラマンタロウ。タロウは負けない。
タロウはストリウム光線で止めを刺して、コマンラは爆散した。タロウは飛んで去って行った。
こうして、コマ事件は収まったのであった。

独楽怪獣コマンダー
宇宙から来たコマの宇宙怪獣。
外見は手足の生やしたコマの姿をしている。
回るのが大好きである。
武器:回転体当たり、回転潰し、光線。

ウルトラマンタロウの第40話と第41話の間のエピソードです。
第40.1話「ゼットンの逆襲」
各地で次々とゼットンが現れたと報告が来た。ZAT達は調査に向かう。
調査をするZAT達。これはさらに調査することにした。
すると千葉県にゼットンが現れた。ZAT達はそこに向かい攻撃をする。
光太郎は隠れてウルトラマンタロウに変身した。
ゼットンと戦うウルトラマンタロウ。ゼットンの攻撃をタロウが回避する。
タロウはウルトラブレスで止めを刺して、ゼットンは爆散した。タロウは飛んで去って行った。
こうして、ゼットンの騒ぎは収まったのであった。

宇宙恐竜ゼットン(再生)
科学防衛隊に倒されたゼットンが未知のエネルギーを浴びて復活。
濃い黒い色をしている。
より昆虫怪獣らしさをしている。
武器:ゼットン同様。

284 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/19(Tue) 05:21
ウルトラマンタロウの第41話と第42話の間のエピソードです。
第41.1話「カビ大量大パニック」
各地で次々とカビが大量発生したと報告が来た。ZAT達は調査に向かった。
各地で調べるZAT達。調べた結果。これはただのカビじゃないと分かった
青森県に怪獣「カビガビ」が現れた。ZAT達はそこに向かい攻撃をする。
光太郎は隠れてウルトラマンタロウに変身した。
カビガビと戦うウルトラマンタロウ。タロウは負けない。
タロウはストリウム光線で止めを刺して、カビガビは爆散した。タロウは飛んで去って行った。
こうして、カビ事件は収まったのであった。

カビ怪獣カビガビ
カビが宇宙線を浴びて怪獣化
ゾンビ怪獣のような姿をしている。
なんでもカビにさせる。
武器:カビブレス、怪力、噛み付き。

ウルトラマンタロウの第42話と第43話の間のエピソードです。
第42.1話「積木の逆襲」
各地で次々と積木の怪獣が現れたと報告が来た。ZAT達は調査に向かう。
調査をするZAT達。これはさらに調査することにした。
すると山形県に怪獣「チミキラ」が現れた。ZAT達はそこに向かい攻撃をする。
光太郎は隠れてウルトラマンタロウに変身した。
ツミキラと戦うウルトラマンタロウ。ツミキラの攻撃をタロウが回避する。
タロウはストリウム光線で止めを刺して、ツミキラは爆散した。タロウは飛んで去って行った。
こうして、積木の怪獣の騒ぎは収まったのであった。

積木恐竜ツミキラ
捨てられた積木が未知のエネルギーを浴びて怪獣化。
ロボット怪獣みたいな外見をしている。
かなりの攻撃力をしている。
武器:パンチ、キック、光線。

285 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/20(Wed) 16:49
ウルトラマンタロウの第43話と第44話の間のエピソードです。
第43.1話「リモコン怪獣が現れた!」
各地で次々とロボット怪獣が現れたと報告が来た。ZAT達は調査に向かった。
各地で調べるZAT達。調べた結果。これは何処かで操作して暴れさせていると分かった。
東京に怪獣「ブリキラ」が現れた。ZAT達はそこに向かい攻撃をする。
光太郎は隠れてウルトラマンタロウに変身した。
ブリキラと戦うウルトラマンタロウ。タロウは負けない。
タロウはストリウム光線で止めを刺して、ブリキラは爆散した。タロウは飛んで去って行った。
こうして、ロボット怪獣事件は収まったのであった。

リモコン鉄獣ブリキラ
謎の宇宙人が操作したロボット怪獣。
ブリキと恐竜を合わせたような姿をしている。
タロウを圧倒させるパワーを持つ。
武器:パワーアーム、ミサイル、光線。

ウルトラマンタロウの第44話と第45話の間のエピソードです。
第44.1話「鏡に潜む悪魔」
各地で次々と病気になると報告が来た。ZAT達は調査に向かう。
調査をするZAT達。これはさらに調査することにした。
すると愛知県に怪獣「カガミル」が現れた。ZAT達はそこに向かい攻撃をする。
光太郎は隠れてウルトラマンタロウに変身した。
カガミルと戦うウルトラマンタロウ。カガミルの攻撃をタロウが回避する。
タロウはウルトラブレスレットで止めを刺して、カガミルは爆散した。タロウは飛んで去って行った。
こうして、病気になった人々は治ったの出会った。

鏡恐竜カガミル
鏡の世界に潜む怪獣。
昆虫怪獣みたいな外見をしている。
人々を病気にさせることが出来る。
武器:毒牙、カギ爪、光線。

286 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/21(Thu) 22:09
ウルトラマンタロウの第45話と第46話の間のエピソードです。
第45.1話「日本の童謡から オオカミが来た!!」
各地で次々とオオカミの怪獣が現れたと報告が来た。ZAT達は調査に向かった。
各地で調べるZAT達。調べた結果。これはかなり危険だと分かった。
山口県に怪獣「ウルフラ」が現れた。ZAT達はそこに向かい攻撃をする。
光太郎は隠れてウルトラマンタロウに変身した。
ウルフラと戦うウルトラマンタロウ。タロウは負けない。
タロウはストリウム光線で止めを刺して、ウルフラは爆散した。タロウは飛んで去って行った。
こうして、オオカミ怪獣事件は収まったのであった。

狼大怪獣ウルフラ
イギリスから来たオオカミの怪獣。
「三匹の子ブタ」のオオカミをモチーフになっている。
かなりの暴食をしている。
武器:風吹き、牙、爪。

ウルトラマンタロウの第46話と第47話の間のエピソードです。
第46.1話「日本の童謡から 毒リンゴに注意」
各地で次々と毒リンゴに襲われたと報告が来た。ZAT達は調査に向かう。
調査をするZAT達。これはさらに調査することにした。
すると青森県に怪獣「ドクリンガ」が現れた。ZAT達はそこに向かい攻撃をする。
光太郎は隠れてウルトラマンタロウに変身した。
ドクリンガと戦うウルトラマンタロウ。ドクリンガの攻撃をタロウが回避する。
タロウはストリウム光線で止めを刺して、ドクリンガは爆散した。タロウは飛んで去って行った。
こうして、毒リンゴ騒ぎは収まったのであった。

毒リンゴ怪獣ドクリンガ
リンゴが突然変異した怪獣。
「白雪姫」の毒リンゴをモチーフになっている。
かなりの肉食性を持っている。
武器:溶液、触手、火炎。

287 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/22(Fri) 10:22
ウルトラマンタロウの第47話と第48話の間のエピソードです。
第45.1話「日本の童謡から 動くお菓子の家」
各地で次々と動くお菓子の家が現れたと報告が来た。ZAT達は調査に向かった。
各地で調べるZAT達。調べた結果。さらに調査をすると分かった。
山梨県に怪獣「カシエン」が現れた。ZAT達はそこに向かい攻撃をする。
光太郎は隠れてウルトラマンタロウに変身した。
カシエンと戦うウルトラマンタロウ。タロウは負けない。
タロウはストリウム光線で止めを刺して、カシエンは爆散した。タロウは飛んで去って行った。
こうして、お菓子の家事件は収まったのであった。

菓子怪獣カシエン
貯まったお菓子が宇宙線を浴びて怪獣化。
「エンゼルとグレーデル」のお菓子の家をモチーフになっている。
これはお菓子で誘き寄せて捕らえるのである。
武器:チョコボール爆弾、キャンディーハンマー、ポテトチップスカッター。

ウルトラマンタロウの第48話と第49話の間のエピソードです。
第48.1話「日本の童謡から うるさい音を止めろ!!」
各地で次々とうるさい音が聞こえると報告が来た。ZAT達は調査に向かう。
調査をするZAT達。これはさらに調査することにした。
すると愛知県に怪獣「ガキドン」が現れた。ZAT達はそこに向かい攻撃をする。
光太郎は隠れてウルトラマンタロウに変身した。
ガキドンと戦うウルトラマンタロウ。ガキドンの攻撃をタロウが回避する。
タロウはストリウム光線で止めを刺して、ガキドンは爆散した。タロウは飛んで去って行った。
こうして、うるさい音は収まったのであった。

楽器怪獣ガキドン
壊れた楽器が宇宙線を浴びて怪獣化。
「ブレーメン」の音楽をモチーフになっている。
かなりのうるさい音を出す。
武器:雑音攻撃。

288 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/23(Sat) 11:32
ウルトラマンタロウの第49話と第50話の間のエピソードです。
第49.1話「花粉大パニック」
各地で次々と大量の花粉が発生した報告が来た。ZAT達は調査に向かった。
各地で調べるZAT達。調べた結果。これさただの花粉じゃないと分かった。
山口県に怪獣「フラワル」が現れた。ZAT達はそこに向かい攻撃をする。
光太郎は隠れてウルトラマンタロウに変身した。
フラワルと戦うウルトラマンタロウ。タロウは負けない。
タロウはストリウム光線で止めを刺して、フラワルは爆散した。タロウは飛んで去って行った。
こうして、花粉症事件は収まったのであった。

花粉症怪獣フラワル
北アフリカから現れた花粉症怪獣。
花粉症の花のイメージをしている。
永遠に止まらない花粉症をばらまく。
武器:花粉症、触手、溶液。

ウルトラマンタロウの第50話と第51話の間のエピソードです。
第50.1話「ひな祭りを守れ!!」
各地で次々とひな祭りが襲われると報告が来た。ZAT達は調査に向かう。
調査をするZAT達。これはさらに調査することにした。
すると新潟県に怪獣「カラズラ」が現れた。ZAT達はそこに向かい攻撃をする。
光太郎は隠れてウルトラマンタロウに変身した。
カラズラと戦うウルトラマンタロウ。カラズラの攻撃をタロウが回避する。
タロウはストリウム光線で止めを刺して、カラズラは爆散した。タロウは飛んで去って行った。
こうして、ひな祭りは守ったのであった。

大烏怪獣カラズラ
昔から妖怪とされてたカラスの怪獣。
カラスの妖怪らしい風体をしている。
ひな祭りが大嫌いでひな祭りを荒らしている。
武器:嘴、爪、風起こし。

289 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/24(Sun) 09:56
ウルトラマンレオの第5話と第6話の間のエピソードです。
第5.1話「隕石大接近」
各地で次々と大量の隕石が落下した報告が来た。MAC達は調査に向かった。
各地で調べるMAC達。調べた結果。これさただの隕石じゃないと分かった。
熊本県に怪獣「セイガン」が現れた。MAC達はそこに向かい攻撃をする。
ゲンは隠れてウルトラマンレオに変身した。
セイガンと戦うウルトラマンレオ。レオは負けない。
レオはレオキックで止めを刺して、セイガンは爆散した。レオは飛んで去って行った。
こうして、隕石事件は収まったのであった。

隕石怪獣セイガン
宇宙から来た隕石の怪獣。
球体で手足を生やしていて真ん中に頭部がある。
多数の隕石を操ることが出来る。
武器:隕石攻撃、火炎、体当たり。

ウルトラマンレオの第6話と第7話の間のエピソードです。
第6.1話「毒キノコ警報」
各地で次々と毒キノコが大量発生すると報告が来た。MAC達は調査に向かう。
調査をするMAC達。これはさらに調査することにした。
すると青森県に怪獣「ヤミタケ」が現れた。MAC達はそこに向かい攻撃をする。
ゲンは隠れてウルトラマンレオに変身した。
ヤミタケと戦うウルトラマンレオ。ヤミタケの攻撃をレオが回避する。
レオはエネルギー光球で止めを刺して、ヤミタケは爆散した。レオは飛んで去って行った。
こうして、毒キノコ騒ぎは収まったのであった。

毒茸怪獣ヤミタケ
100年に一度だけ生える毒キノコの怪獣。
恐竜らしい外見をしている。
毒キノコを発生させることが出来る。
武器:毒粉、溶液、怪力。

290 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/25(Mon) 16:35
ウルトラマンレオの第7話と第8話の間のエピソードです。
第7.1話「毒蜂襲来」
各地で次々と大量の毒蜂が発生したと報告が来た。MAC達は調査に向かった。
各地で調べるMAC達。調べた結果。これさただの自然現象じゃないと分かった。
山形県に怪獣「ドクバリヤン」が現れた。MAC達はそこに向かい攻撃をする。
ゲンは隠れてウルトラマンレオに変身した。
ドクバリヤンと戦うウルトラマンレオ。レオは負けない。
レオはエネルギー光球で止めを刺して、ドクバリヤンは爆散した。レオは飛んで去って行った。
こうして、毒蜂事件は収まったのであった。

毒蜂怪獣ドクバリヤン
中生時代に生息していた蜂の怪獣。
恐竜のようなイメージをしている昆虫怪獣。
体内から育てた毒蜂を大量に出す。
武器:毒蜂攻撃、毒針、顎。

ウルトラマンレオの第8話と第9話の間のエピソードです。
第8.1話「海から現れた死神」
各地で次々と船が襲われると報告が来た。MAC達は調査に向かう。
調査をするMAC達。これはさらに調査することにした。
するとハワイ島に怪獣「デスオシャ」が現れた。MAC達はそこに向かい攻撃をする。
ゲンは隠れてウルトラマンレオに変身した。
デスオシャと戦うウルトラマンレオ。デスオシャの攻撃をレオが回避する。
レオはエネルギー光球で止めを刺して、デスオシャは爆散した。レオは飛んで去って行った。
こうして、船襲撃騒ぎは収まったのであった。

古代甲殻怪獣デスオシャ
古生代に生息したウミサソリの怪獣。
恐竜らしい外見をしている。
かなりの凶暴な性格をしている。
武器:ハサミ、尻尾の先にある針、水光線。

291 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/26(Tue) 17:06
ウルトラマンレオの第9話と第10話の間のエピソードです。
第9.1話「カラス座から来た怪物」
各地で次々とカラス怪獣が現れたと報告が来た。MAC達は調査に向かった。
各地で調べるMAC達。調べた結果。これははったりじゃないと分かった。
山口県に怪獣「コルベビル」が現れた。MAC達はそこに向かい攻撃をする。
ゲンは隠れてウルトラマンレオに変身した。
コルベビルと戦うウルトラマンレオ。レオは負けない。
レオはエネルギー光球で止めを刺して、コルベビルは爆散した。レオは飛んで去って行った。
こうして、カラス事件は収まったのであった。

烏座怪獣コルベビル
烏座から現れたカラスの宇宙怪獣。
暗闇に潜む怪鳥のようなイメージをしている。
かなりの音速と影に隠れる能力を持っている。
武器:嘴、分身攻撃、黒い光線。

ウルトラマンレオの第10話と第11話の間のエピソードです。
第10.1話「地中の暴走者」
各地で次々と地中に沈んでしまう報告が来た。MAC達は調査に向かう。
調査をするMAC達。これはさらに調査することにした。
すると愛知県に怪獣「モルデク」が現れた。MAC達はそこに向かい攻撃をする。
ゲンは隠れてウルトラマンレオに変身した。
モルデクと戦うウルトラマンレオ。モルデクの攻撃をレオが回避する。
レオはエネルギー光球で止めを刺して、モルデクは爆散した。レオは飛んで去って行った。
こうして、地中騒ぎは収まったのであった。

大土竜怪獣モルデク
地底から出現したモグラの怪獣。
二本立ちの怪獣の体格をしている。
かなりの地中掘りをしている。
武器:牙、ドリルの腕、火炎。

292 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/27(Wed) 17:07
ウルトラマンレオの第話11と第12話の間のエピソードです。
第11.1話「恐怖の大雨」
各地で次々と大雨による被害が出ると報告が来た。MAC達は調査に向かった。
各地で調べるMAC達。調べた結果。これはただの大雨じゃないと分かった。
新潟県に怪獣「アメラ」が現れた。MAC達はそこに向かい攻撃をする。
ゲンは隠れてウルトラマンレオに変身した。
アメラと戦うウルトラマンレオ。レオは負けない。
レオはエネルギー光球で止めを刺して、アメラは爆散した。レオは飛んで去って行った。
こうして、大雨事件は収まったのであった。

大雨怪獣アメラ
太平洋の海から現れたアメフラシの海底怪獣。
二本立ちの体形をしている。
雨を操ることが出来る。
武器:雨攻撃、雷攻撃、触手。

ウルトラマンレオの第12話と第13話の間のエピソードです。
第12.1話「復活した翼竜」
各地で次々と翼竜らしきモノを目撃したと報告が来た。MAC達は調査に向かう。
調査をするMAC達。これはさらに調査することにした。
すると福島県に怪獣「プテラカイ」が現れた。MAC達はそこに向かい攻撃をする。
ゲンは隠れてウルトラマンレオに変身した。
プテラカイと戦うウルトラマンレオ。プテラカイの攻撃をレオが回避する。
レオはエネルギー光球で止めを刺して、プテラカイは爆散した。レオは飛んで去って行った。
こうして、翼竜騒ぎは収まったのであった。

翼竜怪獣プテラカイ
現代に甦ったプテラノドンの怪獣。
翼竜らしい怪獣の体格をしている。
かなりのスピードのある飛行力をしている。
武器:空中体当たり、嘴、風起こし。

293 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/28(Thu) 16:36
ウルトラマンレオの第話13と第14話の間のエピソードです。
第13.1話「もう一人で大パニック!!」
各地で次々ともう1人が現れてパニックになると報告が来た。MAC達は調査に向かった。
各地で調べるMAC達。調べた結果。これはただの現象じゃないと分かった。
大阪県に宇宙人「ダミニ星人」が現れた。MAC達はそこに向かい攻撃をする。
ゲンは隠れてウルトラマンレオに変身した。
ダミニ星人と戦うウルトラマンレオ。レオは負けない。
レオはエネルギー光球で止めを刺して、ダミニ星人は爆散した。レオは飛んで去って行った。
こうして、偽物事件は収まったのであった。

酷似宇宙人ダミニ星人
双子座にある星から来た宇宙人。
左右に白と黒の色をしていて鏡なイメージをしている。
何でも化けることが出来る。
武器:反射攻撃、左右分離攻撃、左右潰し。

ウルトラマンレオの第14話と第15話の間のエピソードです。
第14.1話「宇宙からマンモスが現れた!」
各地で次々と翼竜らしきマンモスを目撃したと報告が来た。MAC達は調査に向かう。
調査をするMAC達。これはさらに調査することにした。
すると北海道に怪獣「マンザード」が現れた。MAC達はそこに向かい攻撃をする。
ゲンは隠れてウルトラマンレオに変身した。
マンザードと戦うウルトラマンレオ。マンザードの攻撃をレオが回避する。
レオはエネルギー光球で止めを刺して、マンザードは爆散した。レオは飛んで去って行った。
こうして、マンモス騒ぎは収まったのであった。

マンモス怪獣マンザード
極寒な星から来たマンモスの宇宙怪獣。
マンモスらしい怪獣をしている。
寒さには強いが熱さには弱い。
武器:牙、冷気、吹雪攻撃。

294 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/30(Sat) 13:39
ウルトラマンレオの第15話と第16話の間のエピソードです。
第15.1話「電撃パニック」
各地で次々と感電死が発生する報告が来た。MAC達は調査に向かった。
各地で調べるMAC達。調べた結果。これはただの自然の災害じゃないと分かった。
山形県に宇宙人「エレビリ星人」が現れた。MAC達はそこに向かい攻撃をする。
ゲンは隠れてウルトラマンレオに変身した。
エレビリ星人と戦うウルトラマンレオ。レオは負けない。
レオはエネルギー光球で止めを刺して、エレビリ星人は爆散した。レオは飛んで去って行った。
こうして、感電死事件は収まったのであった。

電流宇宙人エレビリ星人
電気の体質を持った宇宙人。
雷の人種なイメージをしている。
何でも感電させる。
武器:電撃、電気ソード、電気ガン。

ウルトラマンレオの第16話と第17話の間のエピソードです。
第17.1話「自然が砂漠化!?」
各地で次々と森が砂漠化になると報告が来た。MAC達は調査に向かう。
調査をするMAC達。これはさらに調査することにした。
すると秋田県に怪獣「サバクジゴク」が現れた。MAC達はそこに向かい攻撃をする。
ゲンは隠れてウルトラマンレオに変身した。
サバクジゴクと戦うウルトラマンレオ。サバクジゴクの攻撃をレオが回避する。
レオはエネルギー光球で止めを刺して、サバクジゴクは爆散した。レオは飛んで去って行った。
こうして、砂漠化騒ぎは収まったのであった。

砂漠化怪獣サバクジゴク
インドから現れたアリジゴクの怪獣。
4本足の昆虫怪獣な体格をしている。
何でも砂漠化させる。
武器:顎、砂嵐、バックドロップ。

295 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/31(Sun) 07:51
ウルトラマンレオの第17話と第18話の間のエピソードです。
第17.1話「見よ! ウルトラ怪奇シリーズ フランケンシュタインの襲来」
各地で次々とフランケンシュタインが現れた報告が来た。MAC達は調査に向かった。
各地で調べるMAC達。調べた結果。これはいたずらじゃないと分かった。
島根県に宇宙人「アイゼア星人」が現れた。MAC達はそこに向かい攻撃をする。
ゲンは隠れてウルトラマンレオに変身した。
アイゼア星人と戦うウルトラマンレオ。レオは負けない。
レオはエネルギー光球で止めを刺して、アイゼア星人は爆散した。レオは飛んで去って行った。
こうして、フランケンシュタイン事件は収まったのであった。

鋼力宇宙人アイゼア星人
鋼の体をした宇宙人。
フランケンシュタインなイメージをしている。
頑丈な体と怪力を持っている。
武器:怪力、鋼の斧、破壊光線。

ウルトラマンレオの第18話と第19話の間のエピソードです。
第18.1話「見よ! ウルトラ怪奇シリーズ ミイラが呪いをする」
各地で次々と人々が包帯ぐるぐる巻きにされたと報告が来た。MAC達は調査に向かう。
調査をするMAC達。これはさらに調査することにした。
すると鳥取県に怪獣「ミイラク」が現れた。MAC達はそこに向かい攻撃をする。
ゲンは隠れてウルトラマンレオに変身した。
ミイラクと戦うウルトラマンレオ。ミイラクの攻撃をレオが回避する。
レオはエネルギー光球で止めを刺して、ミイラクは爆散した。レオは飛んで去って行った。
こうして、包帯騒ぎは収まりぐるぐる巻きにされた人々は解放されたのであった。

ミイラ怪獣ミイラク
エジプトから現れたミイラの怪獣。
ゴリラの怪獣な体格をしている。
何でも包帯でぐるぐる巻きにさせる。
武器:包帯攻撃、火球、剣。

296 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/02(Tue) 05:52
ウルトラマンレオの第19話と第20話の間のエピソードです。
第19.1話「見よ! ウルトラ怪奇シリーズ 切り裂きジャック現る」
各地で次々と何もかも切り裂かると報告が来た。MAC達は調査に向かった。
各地で調べるMAC達。調べた結果。これは自然の物じゃないと分かった。
青森県に宇宙人「スライス星人」が現れた。MAC達はそこに向かい攻撃をする。
ゲンは隠れてウルトラマンレオに変身した。
スライス星人と戦うウルトラマンレオ。レオは負けない。
レオはエネルギー光球で止めを刺して、スライス星人は爆散した。レオは飛んで去って行った。
こうして、切り裂き事件は収まったのであった。

切り裂き宇宙人スライス星人
全身が刃物を持った宇宙人。
カマキリのイメージをしている。
何でも切り裂いてしまう。
武器:両鎌、鋸、カマイタチ。

ウルトラマンレオの第20話と第21話の間のエピソードです。
第20.1話「見よ! ウルトラ怪奇シリーズ 石像が襲う」
各地で次々と巨像が現れたと報告が来た。MAC達は調査に向かう。
調査をするMAC達。これはさらに調査することにした。
すると山口県に怪獣「ギョガラ」が現れた。MAC達はそこに向かい攻撃をする。
ゲンは隠れてウルトラマンレオに変身した。
ギョガラと戦うウルトラマンレオ。ギョガラの攻撃をレオが回避する。
レオはエネルギー光球で止めを刺して、ギョガラは爆散した。レオは飛んで去って行った。
こうして、巨像の騒ぎは収まったのであった。

巨像怪獣ギョガラ
地底から現れた巨像の怪獣。
大男のような体格をしている。
かなりの怪力の持ち主である。
武器:火炎、怪力、火球。

297 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/03(Wed) 16:36
ウルトラマンレオの第21話と第22話の間のエピソードです。
第21.1話「見よ! ウルトラ怪奇シリーズ 幽霊怪獣現る」
各地で次々と幽霊怪獣が現れたと報告が来た。MAC達は調査に向かった。
各地で調べるMAC達。調べた結果。これはいたずらじゃないと分かった。
秋田県に怪獣「ホロスト」が現れた。MAC達はそこに向かい攻撃をする。
ゲンは隠れてウルトラマンレオに変身した。
ホロストと戦うウルトラマンレオ。レオは負けない。
レオはエネルギー光球で止めを刺して、ホロストは爆散した。レオは飛んで去って行った。
こうして、幽霊怪獣事件は収まったのであった。

幽霊怪獣ホロスト
地獄から現れた怪獣。
白骨のイメージをしている。
かなりの不気味さをしている。
武器:火の玉、ガス、爪。

ウルトラマンレオの第22話と第23話の間のエピソードです。
第22.1話「夏を続けさせるやつ」
各地で次々と暑い夏のような熱さが出ると報告が来た。MAC達は調査に向かう。
調査をするMAC達。これはさらに調査することにした。
すると沖縄県に怪獣「バニンギ」が現れた。MAC達はそこに向かい攻撃をする。
ゲンは隠れてウルトラマンレオに変身した。
バニンギと戦うウルトラマンレオ。バニンギの攻撃をレオが回避する。
レオはエネルギー光球で止めを刺して、バニンギは爆散した。レオは飛んで去って行った。
こうして、夏の熱さは収まったのであった。

灼熱怪獣バニンギ
地底から現れた灼熱の怪獣。
肉食恐竜のような体格をしている。
猛烈な夏の熱さと同じ熱さを出す。
武器:火炎、牙、尻尾。

298 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/04(Thu) 16:59
ウルトラマンレオの第21話と第22話の間のエピソードです。
第23.1話「蟹座からの怪獣」
各地で次々とカニの怪獣が現れたと報告が来た。MAC達は調査に向かった。
各地で調べるMAC達。調べた結果。これはいたずらじゃないと分かった。
岩手県に怪獣「カニザラン」が現れた。MAC達はそこに向かい攻撃をする。
ゲンは隠れてウルトラマンレオに変身した。
カニザランと戦うウルトラマンレオ。レオは負けない。
レオはエネルギー光球で止めを刺して、カニザランは爆散した。レオは飛んで去って行った。
こうして、カニ怪獣事件は収まったのであった。

蟹座怪獣カニザラン
蟹座から現れたカニの怪獣。
黒いカニなイメージをしている。
かなりの凶暴な性格をしている。
武器:ハサミ、溶液泡、突き刺し。

ウルトラマンレオの第24話と第25話の間のエピソードです。
第24.1話「巨大ハエトリソウが出た」
各地で次々と巨大ハエトリソウが現れたと報告が来た。MAC達は調査に向かう。
調査をするMAC達。これはさらに調査することにした。
すると宮崎県に怪獣「デガソウ」が現れた。MAC達はそこに向かい攻撃をする。
ゲンは隠れてウルトラマンレオに変身した。
デガソウと戦うウルトラマンレオ。デガソウの攻撃をレオが回避する。
レオはエネルギー光球で止めを刺して、デガソウは爆散した。レオは飛んで去って行った。
こうして、巨大ハエトリソウの騒ぎは収まったのであった。

ハエトリソウ怪獣デガソウ
ハエトリソウが突然変異した怪獣。
植物怪獣らしさをしている。
肉食性になっている。
武器:触手、噛み付き、毒ガス。

299 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/06(Sat) 07:38
ウルトラマンレオの第25話と第26話の間のエピソードです。
第25.1話「スピノサウルスが生き残ってた!!」
各地で次々とスピノサウルスを目撃したと報告が来た。MAC達は調査に向かった。
各地で調べるMAC達。調べた結果。これはいたずらじゃないと分かった。
福井県に怪獣「スピノドン」が現れた。MAC達はそこに向かい攻撃をする。
ゲンは隠れてウルトラマンレオに変身した。
スピノドンと戦うウルトラマンレオ。レオは負けない。
レオはエネルギー光球で止めを刺して、スピノドンは爆散した。レオは飛んで去って行った。
こうして、スピノドン事件は収まったのであった。

恐竜怪獣スピノドン
生き残こったスピノサウルスが何らかの理由で怪獣化。
地底怪獣らしさをしている。
かなりの凶暴な性格をしている。
武器:牙、カギ爪、火炎。

ウルトラマンレオの第24話と第25話の間のエピソードです。
第24.1話「日本名作民話シリーズ! タヌキが火を吹く カチカチ山より」
各地で次々と巨大タヌキが現れたと報告が来た。MAC達は調査に向かう。
調査をするMAC達。これはさらに調査することにした。
すると山形県に怪獣「タヌラ」が現れた。MAC達はそこに向かい攻撃をする。
ゲンは隠れてウルトラマンレオに変身した。
デガソウと戦うウルトラマンレオ。タヌラの攻撃をレオが回避する。
レオはエネルギー光球で止めを刺して、タヌラは爆散した。レオは飛んで去って行った。
こうして、巨大タヌラの騒ぎは収まったのであった。

大狸怪獣タヌラ
森から現れたタヌラ怪獣。
「カチカチ山」のタヌキのモチーフをしている。
炎の体質をしている。
武器:火炎、牙、尻尾攻撃。

300 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/07(Sun) 10:36
ウルトラマンレオの第25話と第26話の間のエピソードです。
第27.1話「日本名作民話シリーズ! 巨大銅像現る 傘地蔵より」
各地で次々と巨大銅像を目撃したと報告が来た。MAC達は調査に向かった。
各地で調べるMAC達。調べた結果。これは嘘じゃないと分かった。
神奈川県に怪獣「トウゾン」が現れた。MAC達はそこに向かい攻撃をする。
ゲンは隠れてウルトラマンレオに変身した。
トウゾンと戦うウルトラマンレオ。レオは負けない。
レオはエネルギー光球で止めを刺して、トウゾンは爆散した。レオは飛んで去って行った。
こうして、銅像事件は収まったのであった。

銅像怪獣トウゾン
南極に眠っていた銅像の怪獣。
「カチカチ山」の地蔵のモチーフをしている。
かなりの冷却な体質を持っている。
武器:怪力、冷気、ロケットパンチ。

ウルトラマンレオの第27話と第28話の間のエピソードです。
第28.1話「日本名作民話シリーズ! 山が転がった! おむすびころりんより」
各地で次々と山が転がって来たと報告が来た。MAC達は調査に向かう。
調査をするMAC達。これはさらに調査することにした。
すると山口県に怪獣「ガンヤマ」が現れた。MAC達はそこに向かい攻撃をする。
ゲンは隠れてウルトラマンレオに変身した。
ガンヤマと戦うウルトラマンレオ。ガンヤマの攻撃をレオが回避する。
レオはエネルギー光球で止めを刺して、ガンヤマは爆散した。レオは飛んで去って行った。
こうして、山が転がった騒ぎは収まったのであった。

岩山怪獣ガンヤマ
山から現れた岩山怪獣。
「おむすびころりん」のおにぎりのモチーフをしている。
かなりの頑丈な体をしている。
武器:体当たり、投げ技、火炎。

301 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/08(Mon) 16:46
ウルトラマンレオの第29話と第30話の間のエピソードです。
第29.1話「日本名作民話シリーズ! 宇宙猿人現わる!! さるかに合戦より」
各地で次々と猿人を目撃したと報告が来た。MAC達は調査に向かった。
各地で調べるMAC達。調べた結果。これは嘘じゃないと分かった。
秋田県に宇宙人「モキエプ星人」が現れた。MAC達はそこに向かい攻撃をする。
ゲンは隠れてウルトラマンレオに変身した。
モキエプ星人と戦うウルトラマンレオ。レオは負けない。
レオはレオキックで止めを刺して、モキエプ星人は爆散した。レオは飛んで去って行った。
こうして、猿人事件は収まったのであった。

宇宙猿人モキエプ星人
宇宙から来た猿の宇宙人。
「さるかに合戦」のサルのモチーフをしている。
かなりのずる賢くで金を盗もうとしている。
武器:爪、レーザーガン、レーザーソード。

ウルトラマンレオの第30話と第31話の間のエピソードです。
第30.1話「日本名作民話シリーズ! 赤い隕石が降ってきた こぶとりじいさんより」
愛知県で赤い隕石が落下したと報告が来た。MAC達は調査に向かう。
調査をするMAC達。これはただの隕石じゃないと分かった。
すると赤い隕石が怪獣「コブデオ」になった。MAC達はそこに向かい攻撃をする。
ゲンは隠れてウルトラマンレオに変身した。
コブデオと戦うウルトラマンレオ。コブデオの攻撃をレオが回避する。
レオはエネルギー光球で止めを刺して、コブデオは爆散した。レオは飛んで去って行った。
こうして、赤い隕石騒ぎは収まったのであった。

赤岩怪獣コブデオ
宇宙から来た隕石の怪獣。
「こぶとりじいさん」のこぶのモチーフをしている。
赤い色とこぶだらけな体をしている。
武器:怪力、火球、飛び潰し。

302 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/09(Tue) 17:02
ウルトラマンレオの第30話と第31話の間のエピソードです。
第31.1話「日本名作民話シリーズ! 落書きから虎が出た!! 一休さんより」
各地で次々とトラの怪獣が現れたと報告が来た。MAC達は調査に向かった。
各地で調べるMAC達。調べた結果。これはさらに調べると分かった。
宮城県に怪獣「ラクカイガ」が現れた。MAC達はそこに向かい攻撃をする。
ゲンは隠れてウルトラマンレオに変身した。
ラクカイガと戦うウルトラマンレオ。レオは負けない。
レオはレオキックで止めを刺して、ラクカイガは爆散した。レオは飛んで去って行った。
こうして、虎の怪獣事件は収まったのであった。

幻虎怪獣ラクカイガ
落書きの虎の怪獣に宇宙線を浴びて怪獣化。
「一休さん」の虎のモチーフをしている。
二本足立ちの体系をしている。
武器:爪、牙、口から光線。

ウルトラマンレオの第32話と第33話の間のエピソードです。
第32.1話「日本名作民話シリーズ! 大河童だ!! 河童の雨ごいより」
各地で次々と巨大な河童が現れたと報告が来た。MAC達は調査に向かった。
調査をするMAC達。これはただのイタズラじゃないと分かった。
そこへ島根県に怪獣「デカパ」が現れた。MAC達はそこに向かい攻撃をする。
ゲンは隠れてウルトラマンレオに変身した。
デカパと戦うウルトラマンレオ。デカパの攻撃をレオが回避する。
レオはエネルギー光球で止めを刺して、デカパは爆散した。レオは飛んで去って行った。
こうして、大河童騒ぎは収まったのであった。

河童怪獣デカパ
湖の底に潜む河童の怪獣。
「河童の雨ごい」の河童のモチーフをしている。
頭の皿が弱点である。
武器:腕力、水鉄砲、回転体当たり。

303 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/10(Wed) 16:33
ウルトラマンレオの第33話と第34話の間のエピソードです。
第33.1話「冥王星から来た怪獣」
各地で次々と宇宙怪獣が現れたと報告が来た。MAC達は調査に向かった。
各地で調べるMAC達。調べた結果。これは嘘じゃないと分かった。
神奈川県に怪獣「プルドラ」が現れた。MAC達はそこに向かい攻撃をする。
ゲンは隠れてウルトラマンレオに変身した。
プルドラと戦うウルトラマンレオ。レオは負けない。
レオはレオキックで止めを刺して、プルドラは爆散した。レオは飛んで去って行った。
こうして、宇宙怪獣事件は収まったのであった。

冥王星怪獣プルドラ
冥王星から現れた宇宙怪獣。
死神のようなイメージをしている。
幽霊のような動きをする。
武器:黒い火球、牙、爪。

ウルトラマンレオの第34話と第35話の間のエピソードです。
第34.1話「竜巻を打て!!」
各地で次々と巨大な竜巻が現れたと報告が来た。MAC達は調査に向かった。
調査をするMAC達。これはただのイタズラじゃないと分かった。
そこへ鳥取県に怪獣「ハリケス」が現れた。MAC達はそこに向かい攻撃をする。
ゲンは隠れてウルトラマンレオに変身した。
ハリケスと戦うウルトラマンレオ。ハリケスの攻撃をレオが回避する。
レオはエネルギー光球で止めを刺して、ハリケスは爆散した。レオは飛んで去って行った。
こうして、竜巻騒ぎは収まったのであった。

竜巻怪獣ハリケス
太平洋から現れた竜巻の怪獣。
翼竜とサメを合わせたような体形をしている。
竜巻を起こすことが出来る。
武器:竜巻起こし、牙、空中体当たり。

304 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/11(Thu) 16:57
ウルトラマンレオの第35話と第36話の間のエピソードです。
第35.1話「クリスマスを守れ」
各地で次々とクリスマスが襲われたと報告が来た。MAC達は調査に向かった。
各地で調べるMAC達。調べた結果。これはイタズラじゃないと分かった。
東京に怪獣「ブリザイス」が現れた。MAC達はそこに向かい攻撃をする。
ゲンは隠れてウルトラマンレオに変身した。
ブリザイスと戦うウルトラマンレオ。レオは負けない。
レオはレオキックで止めを刺して、ブリザイスは爆散した。レオは飛んで去って行った。
こうして、クリスマス襲撃事件は収まったのであった。

南極怪獣ブリザイス
南極から現れた宇宙怪獣。
トウゾクカモメのようなイメージをしている。
クリスマスを嫌っている。
武器:嘴、冷凍ガス、吹雪攻撃。

ウルトラマンレオの第36話と第37話の間のエピソードです。
第39.1話「明日を守れ」
各地で次々とお正月向けが襲われたと報告が来た。MAC達は調査に向かった。
調査をするMAC達。これはただのイタズラじゃないと分かった。
そこへ秋田県に怪獣「コワスラ」が現れた。MAC達はそこに向かい攻撃をする。
ゲンは隠れてウルトラマンレオに変身した。
コワスラと戦うウルトラマンレオ。コワスラの攻撃をレオが回避する。
レオはエネルギー光球で止めを刺して、コワスラは爆散した。レオは飛んで去って行った。
こうして、お正月向け襲撃騒ぎは収まったのであった。

時間怪獣コワスラ
時間の歪みから現れたの怪獣。
クモとクラゲを合わせたような体形をしている。
未来を崩壊しようと過去を壊し続けていた。
武器:カギ爪、触手、破壊光線。

305 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/12(Fri) 21:45
ウルトラマンレオの第43話と第44話の間のエピソードです。
第43.1話「恐怖の円盤生物シリーズ! 地底対決」
ブラック指令は今度は「ブラックドリル」を出して来た。
ブラックドリルは地底に潜って都市を穴だらけにした。
軍隊は出動して、ブラックドリルに攻撃した。
ゲンは隠れてウルトラマンレオに変身した。
ブラックドリルと戦うウルトラマンレオ。レオは負けない。
レオはレオキックで止めを刺して、ブラックドリルは爆散した。レオは飛んで去って行った。
こうして、都市の穴事件は収まったのであった。

円盤生物ブラックドリル
ブラック指令が出した円盤生物。
ヤドカリのようなイメージをしている。
地中戦を得意とする。
武器:ハサミ、背中にあるドリル、光線。

ウルトラマンレオの第43話と第44話の間のエピソードです。
第43.2話「恐怖の円盤生物シリーズ! 地獄の鉄球」
ブラック指令は今度は「アーマーニードル」を出して来た。アーマーニードルは北海道の港を襲撃した。
軍隊は出動して、アーマーニードルに攻撃した。
ゲンは隠れてウルトラマンレオに変身した。
アーマーニードルと戦うウルトラマンレオ。アーマーニードルの攻撃をレオが回避する。
レオはエネルギー光球で止めを刺して、アーマーニードルは爆散した。レオは飛んで去って行った。
こうして、北海道の港は守ったのであった。

円盤生物アーマーニードル
ブラック指令が出した円盤生物。
ウニのようなイメージをしている。
鉄球のような甲冑をしている。
武器:刺、刺ミサイル、体当たり。

306 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/14(Sun) 11:24
ウルトラマンレオの第44話と第45話の間のエピソードです。
第44.1話「恐怖の円盤生物シリーズ! 動く死の鋼」
ブラック指令は今度は「ブラックアイアン」を出して来た。
ブラックアイアンは鳥取県のとある都市を襲撃した。
軍隊は出動して、ブラックドリルに攻撃した。
ゲンは隠れてウルトラマンレオに変身した。
ブラックアイアンと戦うウルトラマンレオ。レオは負けない。
レオはレオキックで止めを刺して、ブラックアイアンは爆散した。レオは飛んで去って行った。
こうして、鳥取県襲撃事件は収まったのであった。

円盤生物ブラックアイアン
ブラック指令が出した円盤生物。
エビのようなイメージをしている。
人型をしていて硬い甲羅に覆われている。
武器:ハサミ、破壊光線、ミサイル。

ウルトラマンレオの第43話と第44話の間のエピソードです。
第44.2話「恐怖の円盤生物シリーズ! 地獄の流星」
ブラック指令は今度は「トルネスター」を出して来た。アートルネスターは岩手県のとある都市を襲撃した。
軍隊は出動して、アーマーニードルに攻撃した。
ゲンは隠れてウルトラマンレオに変身した。
トルネスターと戦うウルトラマンレオ。トルネスターの攻撃をレオが回避する。
レオはエネルギー光球で止めを刺して、トルネスターは爆散した。レオは飛んで去って行った。
こうして、岩手県のとある都市は守ったのであった。

円盤生物トルネスター
ブラック指令が出した円盤生物。
ヒトデのようなイメージをしている。
UFOのような動きをしている。
武器:回転攻撃、レーザー光線、竜巻起こし。

307 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/15(Mon) 17:11
ウルトラマンレオの第45話と第46話の間のエピソードです。
第45.1話「恐怖の円盤生物シリーズ! 幽霊円盤現る」
ブラック指令は今度は「ブラックフロッグ」を出して来た。
ブラックアイアンは島根県のとある都市を襲撃した。
軍隊は出動して、ブラックサイズに攻撃した。
ゲンは隠れてウルトラマンレオに変身した。
ブラックフロッグと戦うウルトラマンレオ。レオは負けない。
レオはレオキックで止めを刺して、ブラックフロッグは爆散した。レオは飛んで去って行った。
こうして、島根県襲撃事件は収まったのであった。

円盤生物ブラックフロッグ
ブラック指令が出した円盤生物。
毒カエルのようなイメージをしている。
人型をしていて植物を枯れる程の毒を持っている。
武器:舌攻撃、毒ガス、毒液。

ウルトラマンレオの第46話と第47話の間のエピソードです。
第46.1話「恐怖の円盤生物シリーズ! 」
ブラック指令は今度は「ブラックウィッパー」を出して来た。アートルネスターは愛知県のとある都市を襲撃した。
軍隊は出動して、ブラックウィッパーに攻撃した。
ゲンは隠れてウルトラマンレオに変身した。
ブラックウィッパーと戦うウルトラマンレオ。ブラックウィッパーの攻撃をレオが回避する。
レオはエネルギー光球で止めを刺して、ブラックウィッパーは爆散した。レオは飛んで去って行った。
こうして、愛知県のとある都市は守ったのであった。

円盤生物ブラックウィッパー
ブラック指令が出した円盤生物。
イソギンチャクのようなイメージをしている。
植物のような外見をしている。
武器:触手、溶液、牙。

308 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/16(Tue) 05:37
ウルトラマンレオの第47話と第48話の間のエピソードです。
第47.1話「恐怖の円盤生物シリーズ! 海竜襲来」
ブラック指令は今度は「ウツラー」を出して来た。
ウツラー沖縄県のとある都市を襲撃した。
軍隊は出動して、ブラックサイズに攻撃した。
ゲンは隠れてウルトラマンレオに変身した。
ウツラーと戦うウルトラマンレオ。レオは負けない。
レオはレオキックで止めを刺して、ウツラーは爆散した。レオは飛んで去って行った。
こうして、沖縄県襲撃事件は収まったのであった。

円盤生物ウツラー
ブラック指令が出した円盤生物。
ウツボのようなイメージをしている。
海竜のような風体さをしている。
武器:締め付け、噛み付き、火炎。

ウルトラマンレオの第48話と第49話の間のエピソードです。
第48.1話「恐怖の円盤生物シリーズ! 地獄の飛行機」
ブラック指令は今度は「サタンマンダ」を出して来た。サタンマンダは大阪県のとある都市を襲撃した。
軍隊は出動して、ブラックウィッパーに攻撃した。
ゲンは隠れてウルトラマンレオに変身した。
サタンマンダと戦うウルトラマンレオ。サタンマンダの攻撃をレオが回避する。
レオはエネルギー光球で止めを刺して、サタンマンダは爆散した。レオは飛んで去って行った。
こうして、大阪県のとある都市は守ったのであった。

円盤生物サタンマンダ
ブラック指令が出した円盤生物。
トビエイのようなイメージをしている。
マンダらしい外形をしている。
武器:光線、空中体当たり、尻尾攻撃。

309 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/17(Wed) 17:06
ウルトラマンレオの第49話と第50話の間のエピソードです。
第49.1話「恐怖の円盤生物シリーズ! 怪魚円盤 北海道を襲う」
ブラック指令は今度は「サタンジョーズ」を出して来た。
ブラックジョーズは北海道のとある都市を襲撃した。
軍隊は出動して、ブラックジョーズに攻撃した。
ゲンは隠れてウルトラマンレオに変身した。
ブラックジョーズと戦うウルトラマンレオ。レオは負けない。
レオはレオキックで止めを刺して、ブラックジョーズは爆散した。レオは飛んで去って行った。
こうして、北海道襲撃事件は収まったのであった。

円盤生物ブラックジョーズ
ブラック指令が出した円盤生物。
サメのようなイメージをしている。
4本脚の怪獣のような風体さをしている。
武器:背鰭、噛み付き、水光線。

ウルトラマンレオの第49話と第50話の間のエピソードです。
第49.2話「恐怖の円盤生物シリーズ! 地獄の飛行機」
ブラック指令は今度は「ハヌワ」を出して来た、ハヌワは愛知県のとある都市を襲撃した。
軍隊は出動して、ハヌワに攻撃した。
ゲンは隠れてウルトラマンレオに変身した。
ハヌワと戦うウルトラマンレオ。ハヌワの攻撃をレオが回避する。
レオはエネルギー光球で止めを刺して、ハヌワは爆散した。レオは飛んで去って行った。
こうして、愛知県のとある都市は守ったのであった。

円盤生物ハヌワ
ブラック指令が出した円盤生物。
ハニワのようなイメージをしている。
人型をしていて怪力の持ち主である。
武器:怪力、光線、体潰し。

310 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/18(Thu) 17:09
ウルトラマンレオの第50話と第51話の間のエピソードです。
第50.1話「恐怖の円盤生物シリーズ! 黒い曇り襲来」
ブラック指令は今度は「ブラッククラウド」を出して来た。
ブラッククラウドは静岡県のとある都市を襲撃した。
軍隊は出動して、ブラッククラウドに攻撃した。
ゲンは隠れてウルトラマンレオに変身した。
ブラッククラウドと戦うウルトラマンレオ。レオは負けない。
レオはレオキックで止めを刺して、ブラッククラウドは爆散した。レオは飛んで去って行った。
こうして、静岡県襲撃事件は収まったのであった。

円盤生物ブラッククラウド
ブラック指令が出した円盤生物。
ウミウシのようなイメージをしている。
雲のような風体さをしている。
武器:光線の雨、空中体当たり、触手。

ウルトラマンレオの第50話と第51話の間のエピソードです。
第50.2話「恐怖の円盤生物シリーズ! 地獄の武装兵器」
ブラック指令は今度は「カキキ」を出して来た、カキキは東京のとある都市を襲撃した。
軍隊は出動して、カキキに攻撃した。
ゲンは隠れてウルトラマンレオに変身した。
ハヌワと戦うウルトラマンレオ。カキキの攻撃をレオが回避する。
レオはエネルギー光球で止めを刺して、カキキは爆散した。レオは飛んで去って行った。
こうして、東京のとある都市は守ったのであった。

円盤生物カキキ
ブラック指令が出した円盤生物。
人型戦車のようなイメージをしている。
ロボット怪獣で機械から作られている。
武器:ミサイル、大砲、鉄球。

311 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/19(Fri) 17:22
「仮面ライダーアマゾン」の第2話と第3話の間のエピソードです。
第2.1話「怪力!!ゴリラ獣人」
次々と怪力で破壊される事件が起こっていた。
アマゾンはこれはゲドンの仕業だと分かり。事件場に向かう。並みの人間じゃないと確信した。
やはりこれはゲルショッカーの仕業だと確信した。
埼玉県のとある街にゲドンのゲドン獣人「ゴリラ獣人」達がいてその街にも破壊しようとした。
そこへアマゾンが来てそうはさせんと仮面ライダーアマゾンに変身した。
ゴリラ獣人と赤ジューシャ達と戦うアマゾン。赤ジューシャ達を次々と蹴散らした。
アマゾンは大切断でお見舞いしてゴリラ獣人は爆散した。
こうして怪力破壊事件は収まったのであった。

ゲドン獣人ゴリラ獣人
ゴリラのゲドン獣人。
鋼鉄のような肉体さをしている。
かなりの怪力の持ち主である。
技:怪力。

「仮面ライダーアマゾン」の第2話と第3話の間のエピソードです。
第2.2話「カラス獣人が襲う」
各地で次々と何かに襲われる事件が起こっていた。
アマゾンはこれはゲドンの仕業だと分かり。現場に向かう。調べた結果。やはりこれはゲドンの仕業だと確信した。
やはりこれはゲルショッカーの仕業だと確信した。
千葉県のとある街にゲドンのゲドン獣人「カラス獣人」達がいてその街にも襲おうとしていた。
そこへアマゾンが来てそうはさせんと仮面ライダーアマゾンに変身した。
カラス獣人と赤ジューシャ達と戦うアマゾン。赤ジューシャ達を次々と蹴散らした。
アマゾンは大切断でお見舞いしてカラス獣人は爆散した。
こうして空中襲撃事件は収まったのであった。

ゲドン獣人カラス獣人
カラスのゲドン獣人。
悪魔のような鳥のイメージをしている。
かなりのずる賢い性格をしている。
技:嘴、爪、吹き矢。

312 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/20(Sat) 09:32
「仮面ライダーアマゾン」の第3話と第4話の間のエピソードです。
第3.1話「毒ガス!カメムシ獣人」
各地で次々と毒死事件が起こっていた。
アマゾンはこれはゲドンの仕業だと分かり。事件場に向かう。並みの人間じゃないと確信した。
やはりこれはゲルショッカーの仕業だと確信した。
静岡県のとある街にゲドンのゲドン獣人「カメムシ獣人」達がいてその街にも破壊しようとした。
そこへアマゾンが来てそうはさせんと仮面ライダーアマゾンに変身した。
カメムシ獣人と赤ジューシャ達と戦うアマゾン。赤ジューシャ達を次々と蹴散らした。
アマゾンは大切断でお見舞いしてカメムシ獣人は爆散した。
こうして毒死事件は収まったのであった。

ゲドン獣人カメムシ獣人
カメムシのゲドン獣人。
毒ガスのイメージをしている。
毒ガスを作るのが得意とする。
技:毒ガス、毒ガス爆弾、毒吹き矢。

「仮面ライダーアマゾン」の第4話と第5話の間のエピソードです。
第4.1話「水の死神カニ獣人」
各地で次々と水死事件が起こっていた。
アマゾンはこれはゲドンの仕業だと分かり。現場に向かう。調べた結果。やはりこれはゲドンの仕業だと確信した。
やはりこれはゲルショッカーの仕業だと確信した。
岩手県のとある街にゲドンのゲドン獣人「カニ獣人」達がいてその街にも水死しようとしていた。
そこへアマゾンが来てそうはさせんと仮面ライダーアマゾンに変身した。
カニ獣人と赤ジューシャ達と戦うアマゾン。赤ジューシャ達を次々と蹴散らした。
アマゾンは大切断でお見舞いしてカニ獣人は爆散した。
こうして水死事件は収まったのであった。

ゲドン獣人カニ獣人
カニのゲドン獣人。
水の死神のイメージをしている。
かなりの硬い甲羅と鋭いハサミをしている。
技:ハサミ、溶液の泡、パンチ。

313 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/21(Sun) 10:38
「仮面ライダーアマゾン」の第5話と第6話の間のエピソードです。
第5.6話「鉄針!イカクリ獣人」
各地で次々と針刺し事件が起こっていた。
アマゾンはこれはゲドンの仕業だと分かり。事件場に向かう。並みの人間じゃないと確信した。
やはりこれはゲルショッカーの仕業だと確信した。
埼玉県のとある街にゲドンのゲドン獣人「イカクリ獣人」達がいてその街にも針刺ししようとした。
そこへアマゾンが来てそうはさせんと仮面ライダーアマゾンに変身した。
イカクリ獣人と赤ジューシャ達と戦うアマゾン。赤ジューシャ達を次々と蹴散らした。
アマゾンは大切断でお見舞いしてイカクリ獣人は爆散した。
こうして針刺し事件は収まったのであった。

ゲドン獣人イカクリ獣人
イカクリのゲドン獣人。
鉄針のイメージをしている。
かなりの針刺しを得意とする。
技:針、針飛ばし、鉄球。

「仮面ライダーアマゾン」の第6話と第7話の間のエピソードです。
第6.1話「見えないカメレオン獣人」
各地で次々と金が大量に盗まれる事件が起こっていた。
アマゾンはこれはゲドンの仕業だと分かり。現場に向かう。調べた結果。やはりこれはゲドンの仕業だと確信した。
やはりこれはゲドンの仕業だと確信した。
千葉県のとある街にゲドンのゲドン獣人「カメレオン獣人」達がいてその街にも金を全部盗もうとしていた。
そこへアマゾンが来てそうはさせんと仮面ライダーアマゾンに変身した。
カメレオン獣人と赤ジューシャ達と戦うアマゾン。赤ジューシャ達を次々と蹴散らした。
アマゾンは大切断でお見舞いしてカメレオン獣人は爆散した。
こうして強盗事件は収まったのであった。

ゲドン獣人カメレオン獣人
カメレオンのゲドン獣人。
透明人間のイメージをしている。
強盗を得意としている。
技:舌攻撃、手裏剣、光線。

314 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/22(Mon) 16:57
「仮面ライダーアマゾン」の第7話と第8話の間のエピソードです。
第7.1話「突進!イノシシ獣人」
各地で次々と突進事件により建物破壊が起こっていた。
アマゾンはこれはゲドンの仕業だと分かり。事件場に向かう。並みの人間じゃないと確信した。
やはりこれはゲルショッカーの仕業だと確信した。
島根県のとある街にゲドンのゲドン獣人「イノシシ獣人」達がいてその街にも突進で破壊しようとした。
そこへアマゾンが来てそうはさせんと仮面ライダーアマゾンに変身した。
イノシシ獣人と赤ジューシャ達と戦うアマゾン。赤ジューシャ達を次々と蹴散らした。
アマゾンは大切断でお見舞いしてイノシシ獣人は爆散した。
こうして突進破壊事件は収まったのであった。

ゲドン獣人イノシシ獣人
イノシシのゲドン獣人。
暴走車のようなイメージをしている。
かなりのすごい速さを持っている。
技:突進、牙、鼻息。

「仮面ライダーアマゾン」の第8話と第9話の間のエピソードです。
第8.1話「アマゾネス!ピラニア獣人」
各地で次々と女性が襲われる事件が起こっていた。
アマゾンはこれはゲドンの仕業だと分かり。現場に向かう。調べた結果。やはりこれはゲドンの仕業だと確信した。
やはりこれはゲドンの仕業だと確信した。
鳥取県のとある街にゲドンのゲドン獣人「ピラニア獣人」達がいてその街の女性達を襲おうとしていた。
そこへアマゾンが来てそうはさせんと仮面ライダーアマゾンに変身した。
ピラニア獣人と赤ジューシャ達と戦うアマゾン。赤ジューシャ達を次々と蹴散らした。
アマゾンは大切断でお見舞いしてピラニア獣人は爆散した。
こうして女性襲撃事件は収まったのであった。

ゲドン獣人ピラニア獣人
ピラニアのゲドン獣人。
ピラニアのアマゾネスのイメージをしている。
かなりの残忍な性格をしてる。
技:牙、ピラニア血しぶき、槍。

315 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/23(Tue) 16:58
「仮面ライダーアマゾン」の第9話と第10話の間のエピソードです。
第9.1話「恐怖のペンギン獣人」
各地で次々と凍り付けにされる事件が起こっていた。
アマゾンはこれはゲドンの仕業だと分かり。事件場に向かう。並みの人間じゃないと確信した。
やはりこれはゲドンの仕業だと確信した。
青森県のとある街にゲドンのゲドン獣人「ペンギン獣人」達がいてその街にも凍り付けにしようとした。
そこへアマゾンが来てそうはさせんと仮面ライダーアマゾンに変身した。
ペンギン獣人と赤ジューシャ達と戦うアマゾン。赤ジューシャ達を次々と蹴散らした。
アマゾンは大切断でお見舞いしてペンギン獣人は爆散した。
こうして凍り付け事件は収まったのであった。

ゲドン獣人ペンギン獣人
ペンギンのゲドン獣人。
冷凍のようなイメージをしている。
かなりの冷凍の体質を持っている。
技:嘴、冷凍ガス、鰭攻撃。

「仮面ライダーアマゾン」の第10話と第11話の間のエピソードです。
第10.1話「残虐!カマキリ獣人」
各地で次々と斬殺される事件が起こっていた。
アマゾンはこれはゲドンの仕業だと分かり。現場に向かう。調べた結果。やはりこれはゲドンの仕業だと確信した。
やはりこれはゲドンの仕業だと確信した。
福井県のとある街にゲドンのゲドン獣人「カマキリ獣人」達がいてその街にも斬殺しようとしていた。
そこへアマゾンが来てそうはさせんと仮面ライダーアマゾンに変身した。
カマキリ獣人と赤ジューシャ達と戦うアマゾン。赤ジューシャ達を次々と蹴散らした。
アマゾンは大切断でお見舞いしてカマキリ獣人は爆散した。
こうして斬殺事件は収まったのであった。

ゲドン獣人カマキリ獣人
カマキリのゲドン獣人。
カマキリの死神のイメージをしている。
かなりの残虐な性格をしてる。
技:両鎌、回転斬り、光線。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)