掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

特撮ヒーロー番組のこういうエピソードがあったら

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/01(Thu) 21:17
皆さんは、昭和と平成と令和の特撮ヒーロー番組の作品にもしこんなエピソードがあったら教えて下さい。お願いします。

2 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/03(Sat) 21:41
ウルトラマンの第3話と第4話の間のエピソードです。
第3.1話「密林の影」
エピソード内容
ある日。科学特捜隊に依頼が来る。それはアマゾン探検隊が次々と行方不明になり。その調査をしてくれだそうだ。
科学特捜隊達はすぐにアマゾンへと向かうごとにした。
アマゾンに来た科学特捜隊達は、アマゾンの民族に話しをした。
話しによると3ヶ月前にアマゾンの探検隊が3回も来て、それ以来戻って来なかったらしいのだ。科学特捜隊達はすぐに調査をすることにした。
調査の中。探検隊が使っていた車を発見した。さらにキャンプのテントも発見した。これは何かに襲われている跡である。
さらに調査をするとそこには探検隊が使っていた探検隊の道具があちこち転がっていた。しかも糸らしき物がくっ付いている。
さらに洞窟を発見。中に入ると行方不明になった探検隊達の死体を発見した。しかも糸にぐるぐる巻きされている。
すると何やら鳴き声が聞こえて来る。
そこにいたのは蜘蛛の怪獣「スパチュラ」だった。スパチュラは科学特捜隊達を糸でぐるぐる巻きにした。ハヤタは隊員達が糸でぐるぐる巻きされて見えない内にウルトラマンに変身した。
ウルトラマンはすぐにぐるぐる巻きにされた科学特捜隊達を助けて、スパチュラと戦う。
スパチュラの出す糸にウルトラマンは糸まみれにされるが、ウルトラマンは糸を払う。
ウルトラマンは八つ裂き光輪でスパチュラの6本の腕を斬り、スペシウム光線でスパチュラに止めをさしてスパチュラは爆死した。
科学特捜隊達は探検隊達の墓標を作り安らかに眠るようにした。アマゾンの民族達はスパチュラの存在には知らなかったらしい。

蜘蛛怪獣スパチュラ
アマゾンに生息している蜘蛛の怪獣。
二本足で6本の腕を持ち8つの目を持つ。
密林に隠れて獲物となる動物を仕留めて補食する。
武器:毒牙、目から出す光線、糸。

3 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/04(Sun) 10:58
ウルトラマンの第3話と第4話の間のエピソードです。
第3.2話「宇宙から来た者」
夜中。ジェットビートルで夜の街のパトロールをしているアラシとイデの2人。
すると目の前に空から火の玉が降って来て山に落ちた。アラシとイデの2人は本部に連絡した。
翌日。科学特捜隊達はその火の玉が落ちたとされている山へと向かった。
するとその火の玉を発見するが火の玉は中から出たように割れた状態となっていた。一体中に何が入っていたのだろうか?
すると青森県から連絡が入ってきた。街の地下鉄にナメクジの怪物が現れたらしいと。すぐにそのナメクジの怪物が現れた青森県の街の地下鉄へと向かう。
着いたらそこには地下鉄の周りにはドロドロと溶かされた地下鉄の風体となっていた。
科学特捜隊達はその液体をサンプルとして本部に持ち帰った。
調べた結果。その液体は地球の物じゃないと分かった。火の玉とナメクジの怪物はどうやら宇宙から来た怪獣だと分かった。
すると埼玉県から連絡が入ってきた。今度は埼玉県の街の地下鉄にナメクジの怪物が現れたそうだ。科学特捜隊達はすぐに向かうのだった。
ナメクジの怪物が現れた埼玉県の街の地下鉄に着いた科学特捜隊達。するとそこで目にしたのはナメクジの怪物が鉄を食べていた。科学特捜隊達はそのナメクジに攻撃したが効果は無く。ナメクジの怪物は鉄を食べて大きくなり地下鉄をぶち破った。
ハヤタは隠れてウルトラマンに変身した。
ウルトラマンは巨大化したナメクジの怪物に格闘技で攻撃する。巨大化したナメクジの怪物は溶液と怪光線で反撃した。ウルトラマンはそれを回避した。巨大化したナメクジの怪物を捕まえて海に投げた。
すると巨大化したナメクジの怪物はみるみる内に小さくなりウルトラマンはスペシウム光線で止めを刺して巨大化したナメクジの怪物は爆散した。
科学特捜隊達は宇宙からどんてもない物が来ると知るのであった。

宇宙蛞蝓ナメラ
宇宙から来た火の玉の中に入ってやって来た宇宙怪獣。
金属が大好物で食べると巨大化する。
通常のナメクジと同じく塩が苦手である。
「ウルトラQ」のナメゴンに似ているが、背中はトゲだらけになっている。
武器:溶液、目から出す怪光線。

4 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/04(Sun) 11:12
ウルトラマンイーグル
ストーリー
200X年。世界の各地で大災害が起きてしまう。
それを防ぐためや救助するために結成した「TET」が活動を開始した。
若き大学生の主人公は人助けのためにやっていた。
するとそこへ街に怪獣が現れて暴れだした。
主人公は逃げ遅れた子供を助けるために命を落とす。
するとそこへ主人公の前に「ウルトラマンイーグル」が現れて主人公の勇気に選ばれて一体化した。
ウルトラマンイーグルとなり暴れている怪獣を倒した。
主人公は「TET」に入隊し、ウルトラマンイーグルとともに怪獣や侵略者と戦う。

5 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/05(Mon) 07:43
>>4
間違えました。別のちゃっとに書き込みしました。ごめんなさい。?

6 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/05(Mon) 07:59
ウルトラマンの第3話と第4話の間のエピソードです。
第3.3話「見えない侵略者」
ジェットビートルで夜の街のパトロールをしているアラシとイデの2人。
すると目の前に黄色い光る飛行物体が飛来していて、後を追跡するも見失う。
アラシとイデの2人の2人は本部に連絡してすぐに戻った。
科学特捜隊達はあの黄色い光る飛行物体は何なのが調べる必要があった。
するとそこへ埼玉県のとある街から連絡が入って来た。次々と人が消えたらしいと。
科学特捜隊達はすぐに埼玉県のとある街へと向かうのであった。
埼玉県のとある街に到着して、話しをしたら、消えた人は35人らしいと。
ハヤタは何が調べていたらそこへ黒いコードを着た男と遭遇した。
ハヤタはすぐ追跡するも逆に捕まってしまう。
目が覚めるとそこには消えた人々達がいた。
そこへ黒いコードを着た男が現れた。黒いコードを着た男の正体は宇宙人の「スルス星人」だった。
スルス星人は捕まえた人々を実験台として連れて帰ろうとしていたのだ。
ハヤタはそうはさせんとウルトラマンに変身して、捕まえた人々を助けた。
スルス星人は巨大化してウルトラマンと対決。スルス星人は透明になって、ウルトラマンを苦戦させた。
しかしそこへ雨が来て、雨のおかげてスルス星人のいる位置が分かりスペシウム光線で倒された。
消えた人々は解放されてこれで平和になった。

透明宇宙人スルス星人
黄色い光る飛行物体(円盤)に乗ってきた宇宙人。
透明になって次々と人間を拐い実験台として連れて帰ろうとした。
一つ目をしているのが特徴である。
武器:目から光線、腕から十字型飛び道具。


7 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/06(Tue) 17:31
ウルトラマンの第4話と第5話の間のエピソードです。
第3.3話「海底から甦る」
科学特捜隊達はオーストラリアに行って新種の海洋恐竜の卵らしき化石を発見した古代生物学者の日本人を迎えに行く任務でその古代生物学者の日本人と発見した新種の海洋恐竜の卵らしき化石と一緒に運ぶ事にした。
日本に帰国してその卵らしき化石を調べた結果。首長竜の化石だと分かり博物館に展示する事にした。
しかし。夜中にその卵の化石が急に動き出して中から割れて何処かへ消え去った。
次の日。博物館で展示していた卵の化石が割れていて、警察達も来ていて、全く分からなかった。
その数日間。タンカーや輸送船が何がに次々と襲われる事件が起きていた。
科学特捜隊達はその事件の現場に向かうのであった。襲われた船には怪獣に襲われた跡があった。
科学特捜隊達はジェットビートルで輸送船を護衛することにした。
すると海から首長竜の怪獣が現れた。この怪獣こそが船を襲った怪獣であり卵の化石から出た怪獣「プレシネス」である。
ジェットビートルで攻撃する科学特捜隊達。しかしハヤタの乗るジェットビートルがプレシネスの攻撃に命中される。
ハヤタは墜落寸前にウルトラマンに変身した。
ウルトラマンはプレシネスと戦う。プレシネスは口から火炎を出した。ウルトラマンはバリヤーで防いだ。
プレシネスは渦潮を起こしてウルトラマンのバランスを崩して尻尾攻撃で連発した。
ウルトラマンは念力で渦潮を止めてプレシネスを中に上げてスペシウム光線で止めを刺してプレシネスは爆散した。
世界各地には恐竜等の古代生物が生き残りそれが怪獣へと進化した生物がいるかも知れない。

首長怪獣プレシネス
首長竜の一種であるプレシオサウルスが生き残りそれが怪獣へと進化した。
下半身が両足となり立つようになっている。
水中だけではなく陸上でも可能である。
武器:火炎、渦潮、尻尾。

8 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/06(Tue) 17:32
>>7
間違えました。第4.1話でした。

9 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/07(Wed) 17:17
ウルトラマンの第5話と第6話の間のエピソードです。
第5.1話「鉱山の動く鉱物」
ある日。岩手県の大ヶ生金山の鉱物発掘をしている人々達は目の前に動く岩を目撃した。
それを聞いた科学特捜隊達はすぐに岩手県の大ヶ生金山へと向かうのであった。
乙部村の人々から情報を聞いたらその動く岩は地中に潜ったり湖を渡ったり火を吐いたと言っている。
しかも驚いたことに県外から来た金目の人達がその動く岩に襲われたらしい。
その動く岩はどうやら危険だと分かった。
すぐにその動く岩を退治するためにあちこちに地雷を配置して来るのを待っていた。
すると例の動く岩が現れで配置した地雷に掛かり地雷は次々と爆発した。
するとその動く岩が立ち上がった。その動く岩は鉱物怪獣「ガルゲス」だった。ガルゲスに潜って逃げた。
科学特捜隊達はガルゲスは次は何処に現れるのが分からない。
そこで開発した怪獣発信装置でガルゲスの位置を探索した。
その結果。ガルゲスは紫波町にもう接近していると分かった。科学特捜隊達はすぐに紫波町へと向かう。
紫波町の人々はガルゲスが現れたことで大騒ぎして逃げ回っていた。
科学特捜隊達はジェットビートルで攻撃する。ガルゲスは火で反撃した。
ハヤタはジェットビートルから飛び降りてウルトラマンに変身した。
ウルトラマンはガルゲスにキックをお見舞いして、ガルゲスを投げ飛ばす。
ガルゲスは火を吐いて、岩石投げで反撃した。
ウルトラマンはそれをバリヤーで防いでスペシウム光線でお見舞いしてガルゲスは爆死した。
大ヶ生金山では再び鉱物発掘した。

鉱物怪獣ガルゲス
大ヶ生金山に生息している地底怪獣。
「ウルトラQ」の岩石怪獣ゴルゴスに似ているが牙が生えていて、背中にギザギザな背鰭がある。
凶暴な性格で人を襲って食べる。
武器:火炎、岩石投げ、牙。

10 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/09(Fri) 22:59
ウルトラマンの第6話と第7話の間のエピソードです。
第6.1話「恐怖のキノコ」
秋田県の森吉山でキノコ狩りをしに来た綴子村の人々がいた。
すると1人の子供が今まで見たことの無いキノコを見つけた。
綴子村の村長はその見たことの無いキノコを見てすぐに学者に連絡して調べることにした。
それを聞いて科学特捜隊達もその見たことの無いキノコを見に来たのであった。
綴子村に来た学者はその見たことの無いキノコは新種だと分かりすぐに研究すべく持ち帰ることにした。
その夜。学者の研究所でその見たことの無いキノコの研究をして、学者は続きは明日にして寝ることにした。
するとその見たことの無いキノコが急に動きだしてそのまま外に出てしまった。
翌日。夜中にケーキ屋とパン屋等の食べ物を扱う店で何者かに全部盗まれたという事件が起きていた。
科学特捜隊達はその起きた各地の事件現場に調べることにした。
これは盗んだというよりは盗み食いしたようにしか見えなかった。
すると学者から連絡が入った。例の見たことの無いキノコが消えてしまったらしいと。
科学特捜隊達は本部に戻り2つの事件を調べることにした。
そして次の日。まだ食べ物を扱う店で何者かに全部盗み食いの事件が起きていた。科学特捜隊達はすぐ向かう。
確かに食べ散らかした跡がある。これはかなりの大食いかも知れない。
すると1人の子供が食べる音に気付いてその音に近づいたら、その見たことの無いキノコが店に出している食べ物を食べていて1人の子供が「あ!キノコが盗み食いしている!!」と叫び。科学特捜隊達がそれを聞いて駆け付ける。
その見たことの無いキノコはだんだん巨大化して怪獣「マシゴン」となった。
科学特捜隊達は銃で応戦した。マシゴンはツルの触手で大暴れした。
ハヤタは隠れてウルトラマンに変身した。
暴れているマシゴンの動きを止めて投げ飛ばすウルトラマン。
マシゴンは口から痺れガスを出してウルトラマンを痺れさせて動きを止めた。
しかしウルトラマンはそれは払い。八つ裂き光輪でマシゴンのツルの触手を斬りスペシウム光線で止めをさしてマシゴンは爆死した。
その後。科学特捜隊本部ではキノコご飯を食べていた。

食茸怪獣マシゴン
かなりの大食いの植物怪獣。
普段は普通のキノコをしていて、密かに食べ物を食べる。人間には興味無い。
そして食べ続けると大きくなり怪獣になる。
武器:ツルの触手、痺れガス。

11 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/10(Sat) 21:49
ウルトラマンの第7話と第8話の間のエピソードです。
第7.1話「怪獣戦車」
岩手県の遠島山をハイキングしている2人の男性が何処からもなく戦車の音が聞こえて来た。
科学特捜隊達はそれを聞いて岩手県の遠島山に向かうのであった。
岩手県の久慈市の市民に聞いてみたら、昔は遠島山でアメリカ軍と戦争していたらしいと。遠島山から降りてきた2人のハイキングの男性はもしかすると幽霊かなと思っていた。
科学特捜隊達はすぐに遠島山に向かいその戦車の正体を探るべく調査をする。
遠島山内を調査する科学特捜隊達。すると何やら円盤を発見した。しかも墜落していてずいぶん前となる。
もっと調査するとそこにはかつて使われていて今は廃業になった日本軍の1つの基地があった。
中を入って調べることにした。各部屋に入ってあちこち調べた。
すると何やらの資料を発見した。
資料によると戦争の最中に円盤が墜落して来た。円盤の中から「アルハ星人」と名乗る宇宙人が出て来た。
アルハ星人はアルハ星の科学力で「タンクラ」という兵器を開発した。
しかし完全した直前に日本は負けてしまい戦争は終わり。アルハ星人はタンクラを完成させたのに力尽きて亡くなった。
タンクラは格納庫奥に封印した。
科学特捜隊達はその格納庫に向かう。するとタンクラが封印していた倉庫が空っぽになっていた。どうやら何らかの理由で動き出したらしい。
すると戦車の音がする。タンクラである。タンクラは久慈市に向かう気である。
科学特捜隊達は急いでジェットビートルに乗り。タンクラに攻撃する。タンクラは砲撃で反撃する。
ハヤタはジェットビートルから飛び降りてウルトラマンに変身した。
ウルトラマンはタンクラにキックして、ウルトラアタック光線で攻撃した。
タンクラはミサイルや砲撃で反撃した。ウルトラマンはバリヤーで防いだ。
ウルトラマンは先のウルトラアタック光線で当てた部位にスペシウム光線で攻撃してタンクラは爆発した。
科学特捜隊達はアルハ星人の墓を作って墓標をした。

科学宇宙人アルハ星人
外形は地球人そっくりな宇宙人。友好的な性格。
平和を愛している。かなりの科学力を持っている。

戦車怪獣タンクラ
アルハ星人が科学力で作られたロボット怪獣。
恐竜のような外形をしている。足のしたにキャタピラがある。
本当は平和のために作られたが。封印の間。何らかの理由で起動して暴走した。
武器:背中の大砲、ミサイル、爪。

12 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/11(Sun) 11:28
ウルトラマンの第8話と第9話の間のエピソードです。
第8.1話「新生代の怪物」
北海道のとある森で次々と人その森に入った人が行方不明になる事件が入って来た。
科学特捜隊達はすぐに北海道へと向かう。
北海道に来た科学特捜隊達は北海道の町長に話をした。約20人が行方不明になったらしいと。
すぐにその森に入る。
するとそこには怪獣「ゴモス」が現れた。
そう。ゴモスがその行方不明になった人を食べたらしい。
科学特捜隊達は銃で応戦する。ゴモスは科学特捜隊達を追いかける。
ハヤタは隠れてウルトラマンに変身した。
ゴモスと戦うウルトラマン。ウルトラマンはスペシウム光線でゴモスを倒す。
その後。北海道の雪見を楽しむ科学特捜隊達であった。

新生代怪獣ゴモス
新生代に生息していた怪獣。
肉食で森に入った人間を食べていた。
「ウルトラQ」のゴメスに似ているが、体の色は白くて、ギザギザした角を持っている。
武器:鋭い爪、長い牙。

13 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/12(Mon) 21:05
ウルトラマンの第9話と第10話の間のエピソードです。
第9.1話「巨大なカマキリ」
夜中。荷物を運ぶ輸送機は千葉まで飛んで行た。するとなりやらどこからなく音が聞こえていた。すると輸送機が爆発した。
科学特捜隊達はその爆発して墜落した輸送機を調べき来た。調べた結果。何かに斬られたよに思っていた。
その次の夜。ロシア軍の飛行機がロシアに帰る最中にまだあの音が聞こえて来た。するとロシア軍の飛行機が爆発した。
科学特捜隊達はその爆発して海に墜落したロシア軍の飛行機を調べた。結果。まだ何かに斬られたよに思っていた。
そこで偽物の飛行機で誘き寄せるごとにした。
その夜。偽物の飛行機は空に飛んでいた。するとあの音が聞こえて来た。すると偽物の飛行機が破裂して中に入っていたペイントが飛び散る。
すると何もいないはずなのにペイントが着いた。だんだん姿を現したのはカマキリの怪獣「カマキリ」。飛行機事故はカマキルの仕業だったのだ。
科学特捜隊達はジェットビートルズで応戦している間にハヤタはウルトラマンに変身した。
ウルトラマンはカマキルを陸に叩き落としでパンチをお見舞いした。
カマキリは透明になってカマイタチで攻撃した。
ウルトラマンはそれを回避して能力でカマキルの位置をキャッチした。
そしてスペシウム光線で攻撃してカマキルは爆散した。
科学特捜隊達は空の安全をして帰還した。

蟷螂怪獣カマキル
宇宙から来たエネルギーを浴びたカマキリが怪獣化した物。
外形は恐竜らしい姿をしている。
透明になることが出来る。まだ分身も可能。
武器:鎌、カマイタチ。

14 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/13(Tue) 21:32
ウルトラマンの第10話と第11話の間のエピソードです。
第10.1話「暗黒の宇宙からの来訪者」
夜中。ジェットビートルで夜の街のパトロールをしているアラシとイデの2人。
すると目の前に光る円盤を発見し、後を追いかける。光る円盤は大阪市に降りた。
次の日。科学特捜隊達は大阪市に向かって、人々から目撃情報を聞いて回った。
しかし、目撃したがその光る円盤は降りるところは見かけなかったらしい。
その夜。大阪市で人が次々と行方不明になる事件が起きていた。
その次の日に科学特捜隊達はまだ大阪市に向かって調査をすることにした。
するとハヤタは妙なマンホールを見つけて中に入って調べたら、そこには行方不明になった人達がいた。
するとハヤタを金縛りを掛けた者がいた。それは侵略者の「シャアト星人」だった。
シャアト星人は捕えた人々を惑星に売りさばくのだ。
ハヤタを地下に閉じ込めた。ハヤタはそうはさせんとウルトラマンに変身した。
ウルトラマンは囚われた人々を助けて逃がす。シャアト星人は本気になって巨大化する。ウルトラマンも巨大化する。
シャアト星人の出す怪光線と光弾でウルトラマンに攻撃。
ウルトラマンはそれを防いだ。スペシウム光線でお見舞いしてシャアト星人は爆散した。
その後。科学特捜隊達はたこ焼きとお好み焼きを買って本部に戻った。

暗黒宇宙人シャアト星人
暗黒の宇宙にある惑星から来た宇宙人。
全身が黒でゴキブリのようなイメージをしている。
金縛りを使って地球人を捕える。
武器:怪光線、光弾。

15 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/14(Wed) 21:21
ウルトラマンの第11話と第12話の間のエピソードです。
第11.1話「動く島を止めろ」
沖縄の上空でパトロールをするアラシとイデの2人。すると沖縄から離れた海に動く島を発見した。イデはすぐに本部に連絡した。
科学特捜隊達はすぐに沖縄に来て、その動く島のこと沖縄の人達から話をした。しかしその動く島は誰も知らないようである。
科学特捜隊達は一度ジェットビートルに乗ってその動く島に爆弾を落として見た。
すると爆弾は爆発して島が動いたと思ったらそれは島ではなく怪獣「キャガニ」だった。
キャガニはそのまま沖縄の街へと向かおうとした。科学特捜隊達すぐに攻撃をする。ハヤタはすぐジェットビートルから飛び降りてウルトラマンへと変身する。
キャガニの進路を止めるウルトラマン。キャガニは泡攻撃とハサミで攻撃した。ウルトラマンはそれを防いだ。
ウルトラマンはスペシウム光線でお見舞いしてキャガニは爆散した。
その後。科学特捜隊達は沖縄の海やヨナクニサン等沖縄の名物を見ながら帰っていった。

蟹怪獣キャガニ
沖縄の海底に生息している蟹の怪獣。
かなり硬い甲羅を持っている。
泳き方は島を間違える程の泳ぎ方である。
武器:泡攻撃、ハサミ。

16 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/15(Thu) 21:29
ウルトラマンの第11話と第12話の間のエピソードです。
第12.1話「隕石撃退作戦」
地球に複数の隕石が落下すると連絡が入る。
科学特捜隊達はすぐに宇宙に出発して隕石撃退作戦を行う。
みるみるうちに隕石を撃破して行く科学特捜隊達。
すると今度は巨体な隕石が現れてアメリカに落下した。
その隕石は怪獣でアメリカの1つの街で暴れ回る。
ハヤタはすぐにウルトラマンに変身する。
隕石の怪獣にキックをお見舞いするウルトラマン。隕石の怪獣は口から火を吐いたり体当たりをする。
ウルトラマンはそれを見事回避した。
ウルトラマンはスペシウム光線でお見舞いして隕石の怪獣は爆散した。
爆散した隕石の怪獣の一部である隕石の欠片は人々にとっては金目のある欠片で取り始めるのであった。

隕石怪獣セイガン
宇宙から来た隕石の怪獣。
外形は隕石のようなイメージをしている。
かなりの力持ちをしている。
動く鉱山らしさをしている。
武器:火炎、体当たり、怪力。

17 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/16(Fri) 21:49
ウルトラマンの第13話と第14話の間のエピソードです。
第13.1話「地底探索」
科学特捜隊に富士山の地底探索の依頼が来る。最近富士山の周辺で地震が起きているのだ。
科学特捜隊達はアメリカ軍が開発したドリルマシーンで探索する事になった。
富士山の地底に進む科学特捜隊達。するとまだ地震が起こる。それでも進む科学特捜隊達である。
富士山の地底に到着した科学特捜隊達。するとそこにいたのはトリケラトプスのような怪獣「トリケグラ」であった。
科学特捜隊達はミサイルで攻撃する。トリケグラはただ怒るだけだった。
ハヤタはドリルマシーンから降りてウルトラマンに変身した。
トリケグラと戦うウルトラマン。苦戦しなからトリケグラの角を破壊した。
ウルトラマンはスペシウム光線で止めを刺してトリケグラは爆散した。
富士山はもう地震は起きなくなり科学特捜隊達は帰還して報告するのであった。

角竜怪獣トリケグラ
トリケラトプスの生き残りで地底に生き延びて怪獣になった。
三本の角で地底を進むことが出来る。
鉱物を餌をしている。
武器:角、尻尾。

18 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/18(Sun) 15:24
ウルトラマンの第14話と第16話の間のエピソードです。
第14.1話「マグマ怪獣」
ある日。地底からマグマ怪獣「マグマイラ」が現れで街に向かっていた。
科学特捜隊達はすぐに出撃した。
マグマイラに攻撃する科学特捜隊達。
ハヤタはジェットビートルから飛び降りてウルトラマンに変身する。
マグマイラと戦うウルトラマン。マグマイラの弱点は水で湖に投げ飛ばした。
ウルトラマンはスペシウム光線で止めを刺してマグマイラは爆散した。
科学特捜隊達は帰還するのであった。

マグマ怪獣マグマイラ
溶岩の中に生息するマグマイラ。
岩石のような体をしている。
マグマの体質をしている。
武器:マグマ光線、怪力。

19 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/19(Mon) 17:12
ウルトラマンの第15話と第16話の間のエピソードです。
第15.1話「巨大雲」
宇宙に巨大な雲が現れで地球上であちこちに攻撃仕掛けで来た。
科学特捜隊達はすぐに出撃した。
科学特捜隊達はその宇宙雲に攻撃した。
すると中から宇宙雲「バルクモ」が出てきた。
科学特捜隊達はバルクモに攻撃した。
ハヤタはジェットビートルから飛び降りてウルトラマンに変身した。
バルクモとの空中戦である。ウルトラマンは様々技でバルクモに攻撃してスペシウム光線で止めを刺してバルクモは爆散した。
そのバルクモの破片は宇宙研究施設へと運ばれた。

宇宙雲バルクモ
宇宙から現れた生きている雲。
こう見えても怪獣である。
「ウルトラQ」のバルンガに似ているが色が違う。
武器:怪光線。

20 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/20(Tue) 17:33
ウルトラマンの第16話と第17話の間のエピソードです。
第16.1話「死を呼ぶ針」
日本に各地で次々と人が死んでしまう事件が起きていた。科学特捜隊達はそれを調査をする。
調べたところ。遺体に何かに刺された跡があった。これは蠍だと分かった。
科学特捜隊達はすぐに犯人である蠍を探すのであった。
ようやく犯人である蠍を見つけて処分しようとしたら、その蠍が急に巨大化して怪獣になった。
科学特捜隊達は銃で応戦する。ハヤタは隠れてウルトラマンに変身した。
蠍の怪獣と戦うウルトラマン。蠍の怪獣のハサミと毒尾を避して、スペシウム光線で攻撃して、蠍の怪獣は爆散した。
その後。科学特捜隊達は外海から持ち込んだ生き物はいないが日本中調べるのであった。

蠍怪獣ザゾル
インドの砂漠に生息している蠍の怪獣。
普段は普通の蠍の姿をしていて誰がか日本に持ち込んだ。
数秒で殺せる毒を持つ。
武器:ハサミ、毒尾、口から出す火炎。

21 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/21(Wed) 17:22
ウルトラマンの第17話と第18話の間のエピソードです。
第17.1話「1億年の恐竜」
南極で氷に閉じ込めれた恐竜を発見しそれを運ぶことにした。
しかし氷が溶けて日本に着いたところで恐竜が目覚めて大暴れした。
科学特捜隊達は出撃して恐竜を攻撃する。ハヤタは隠れてウルトラマンに変身する。
恐竜と戦うウルトラマン。恐竜が怯んだところでスペシウム光線で止めを刺して恐竜は爆散した。
その後。南極で発見したら溶けないように運ぶことにした。

古生怪獣パゴドン
1億年に生息していた恐竜であり怪獣。
鉱物を餌としている。
「ウルトラQ」のパゴスに似ているが背中にステコサウルスのようなトサカがある。
武器:破壊光線、尻尾。

22 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/22(Thu) 17:27
ウルトラマンの第18話と第19話の間のエピソードです。
第18.1話「暴走機関車」
日本各地のレールで謎の暴走機関車が現れたと報告が来た。科学特捜隊達は出撃して撃退することになった。
例の謎の暴走機関車が現れて暴れていた。ジェットビートルで追って攻撃する。
すると謎の暴走機関車の正体は怪獣「ボウソドン」だった。
科学特捜隊達はジェットビートルで応戦する。
ハヤタは飛び降りてウルトラマンに変身する。
ボウソドンを止めるウルトラマン。しかしボウソドンのあまりのパワーで苦戦してしまう。
ウルトラマンは念力でボウソドンの動きを止めて中に浮かせてスペシウム光線で止めを刺してボウソドンは爆散した。
その後。ボウソドンが暴れた跡のレールを直すのであった。

暴走怪獣ボウソドン
機関車のような怪獣。
4本脚でヘビのような体形をしている。
かなりのすごい速さとパワーを持っている。
武器:体当たり、尻尾。

23 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/23(Fri) 18:34
ウルトラマンの第19話と第20話の間のエピソードです。
第18.1話「円盤怪獣」
東京上空に何回も円盤が現れる事件が起きている。科学特捜隊達は出撃してそれを追うことになった。
ジェットビートルで円盤を追いかけで攻撃する。
すると円盤はクラゲの怪獣になった。
科学特捜隊達はジェットビートルで応戦する。
ハヤタはジェットビートルから飛び降りてウルトラマンに変身する。
クラゲの怪獣との空中戦をして繰り広げる。
そして、ウルトラマンはスペシウム光線で止めを刺してクラゲの怪獣は爆散した。
そして科学特捜隊達は上空の安全を見守るのであった。

円盤怪獣クラフォ
宇宙から来たクラゲの宇宙怪獣。
外形は円盤のような姿をしている。
空中に浮遊している。
武器:光線、触手。

24 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/24(Sat) 13:47
ウルトラマンの第20話と第21話の間のエピソードです。
第20.1話「海底の怪物」
沖縄の海底で巨大なエイが現れて船を襲ったと報告が来た。科学特捜隊達は出撃して沖縄に向かう。
巨大なエイが現れた海底を調査する科学特捜隊達。すると例の巨大なエイが現れた。すぐに攻撃する科学特捜隊達。ハヤタは潜水艦の何処かに隠れてウルトラマンに変身した。
巨大なエイとの水中戦をするウルトラマン。2時間繰り広げる。
そして、ウルトラマンはスペシウム光線で止めを刺して巨大なエイは爆散した。
その後。科学特捜隊達は沖縄の海底の安全を見守るのであった。

宇宙海獣マンタスタ
宇宙からやって来たマンタの宇宙怪獣。
地球に来て偶然にも沖縄の海底に住み着いた。
「ウルトラQ」のボスタングに似ているが、両脚を生やしている。
武器:突進攻撃、火炎。

25 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/25(Sun) 11:55
ウルトラマンの第21話と第22話の間のエピソードです。
第21.1話「死を呼ぶ烏」
次々と急に人が即死してしまう事件が起きていた。科学特捜隊達は出撃して調査する。
調査したが、結果分からなかった。
本部で調べたら即死寸前に上空に何かの黒い影が写っていた。
ジェットビートルで調査をしたら、巨大な烏が人の魂を食べていた。すぐ攻撃する科学特捜隊達。
ハヤタはジェットビートルから飛び降りてウルトラマンに変身した。
巨大な烏と戦うウルトラマン。巨大な烏は上空に逃げようとした。
ウルトラマンはそうはさせんと八つ裂き光輪で翼を斬りスペシウム光線で止めを刺して巨大な烏は爆散した。
即死した人々を墓標をする科学特捜隊達であった。

烏怪鳥カラザラス
外来種の怪鳥であり怪獣。
アジアの洞窟に生息している。
人の魂を餌とする。
武器:嘴、爪、黒い炎。

26 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/26(Mon) 17:17
ウルトラマンの第22話と第23話の間のエピソードです。
第22.1話「灼熱地獄」
鳥取県全体が急に熱くなって熱苦しいと報告が来た。科学特捜隊達は調査に向かう。
この熱さの原因を探る科学特捜隊達。すると鳥取県の砂辺に反応がある。
ジェットビートルで爆弾落として爆発したら怪獣「ヒトルス」が現れた。
科学特捜隊達は銃で応戦する。ハヤタは隠れてウルトラマンに変身する。
ヒトルスと戦うウルトラマン。ヒトルスの出す高熱の炎で苦戦する。
しかしウルトラマンはウルトラ水流でヒトルスを倒した。
こうして鳥取県は涼しくなった。

高熱怪獣ヒトルス
溶岩に生息している怪獣。
灼熱の体質をしている。
ドラゴンのような風体をしている。
武器:高熱の火炎、牙、風起こし。

27 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/27(Tue) 17:44
ウルトラマンの第23話と第24話の間のエピソードです。
第23.1話「幽霊怪獣現る」
沖縄の森に巨大な幽霊が度々現れると報告が来た。科学特捜隊達は調査に向かう。
本当に巨大な幽霊が現れるのが夜になっつ待つとした。
すると例の巨大な幽霊が現れて街に向かって暴れたした。科学特捜隊達はすぐに攻撃した。
ハヤタは隠れてウルトラマンに変身した。
巨大な幽霊と戦うウルトラマン。しかし巨大な幽霊は消えたり現れたりと苦戦してしまう。
だが、ウルトラマンは透視光線で巨大な幽霊の位置を見抜いてキャッチ・リングで捕まえてスペシウム光線で倒した。
こうして、沖縄は平和になった。

幽霊怪獣ゴストム
死んた者の怨念が集まって生まれた怪獣。
幽霊のようなイメージをしている。
憎しみしか感情が無い。
武器:両鎌、火の玉。

ウルトラマンの第24話と第25話の間のエピソードです。
第24.1話「恐怖の食虫植物」
南米で発見された新種の食虫植物が日本の植物公園で展示することになった。
ところがその食虫植物が急に巨大化して怪獣になって暴れ出した。
科学特捜隊達はすぐに出撃して食虫植物の怪獣に攻撃した。
ハヤタはジェットビートルから飛び降りてウルトラマンに変身した。
食虫植物の怪獣と戦うウルトラマン。食虫植物の怪獣の触手攻撃を避す。
ウルトラマンはスペシウム光線で食虫植物の怪獣を倒した。
その後。植物公園を修復するのであった。

食虫植物怪獣プラングリ
南米に生息している食虫植物の怪獣。
ハエトリソウのようなイメージをしている。
肉食で人間と動物を襲う。
武器:触手、牙、溶液。

28 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/28(Wed) 06:13
ウルトラマンの第25話と第26話の間のエピソードです。
第25.1話「迷い込んだ怪獣。」
熊本県の森に怪獣が出現して科学特捜隊達はすぐに出撃した。
どうやらこの怪獣は宇宙の迷子だと分かった。ハヤタは隠れてウルトラマンに変身した。
ウルトラマンはその怪獣を宇宙に帰すことにした。
無事両親と再開するはずだ。

迷子怪獣マイコラ
迷子の怪獣。

29 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/29(Thu) 17:21
ウルトラマンの第27話と第28話の間のエピソードです。
第27.1話「ボウソドンの逆襲」
東京湾にボウソドンが現れて暴れていると報告が来た。科学特捜隊達は出撃した。
ボウソドンに攻撃する科学特捜隊達。ハヤタはジェットビートルから飛び降りてウルトラマンに変身した。
ボウソドンと戦うウルトラマン。しかしボウソドンは前よりパワーがあり苦戦してしまう。
ウルトラマンは念力でボウソドンの動きを止めて中に浮かせてスペシウム光線で止めを刺してボウソドンは爆散した。
こうして東京湾に平和が戻った。

暴走怪獣ボウソドン(2代目)
機関車のような怪獣。
4本脚でヘビのような体形をしている。
かなりのすごい速さとパワーを持っている。
2代目は色違いである。
武器:体当たり、尻尾。

30 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/30(Fri) 22:24
ウルトラマンの第28話と第29話の間のエピソードです。
第28.1話「海底の地獄」
タンカーと遊覧船が次々と沈んでいく事件が起きていた。科学特捜隊達は出撃した。
海底を調べたら巨大なタコは怪獣がいた。どうやらタンカーと遊覧船を沈んたのはこのタコの怪獣だと分かった。
タコの怪獣に攻撃する科学特捜隊達。ハヤタは隠れてウルトラマンに変身した。
タコの怪獣と戦うウルトラマン。タコの怪獣の顔面にパンチをして怯ませる。
ウルトラマンはスペシウム光線で止めを刺してタコの怪獣は爆散した。
こうして海の平和は戻ってきたのであった。

タコ怪獣オクトラ
海底に生息しているタコの怪獣。
通り掛かるタンカーと遊覧船を襲って燃料を飲む。
かなりの腕力を持つ。
武器:触手、火炎。

31 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/01(Sat) 14:39
ウルトラマンの第29話と第30話の間のエピソードです。
第29.1話「セイガン再び」
愛知県にセイガンが現れて暴れていると報告が来た。科学特捜隊達は出撃した。
セイガンに攻撃する科学特捜隊達。ハヤタはジェットビートルから飛び降りてウルトラマンに変身した。
セイガンと戦うウルトラマン。しかしセイガンは前よりパワーがあり苦戦してしまう。
ウルトラマンは念力でセイガンの防御力を削りスペシウム光線で止めを刺してセイガンは爆散した。
こうして愛知県に平和が戻った。

隕石怪獣セイガン(2代目)
宇宙から来た隕石の怪獣。
外形は隕石のようなイメージをしている。
かなりの力持ちをしている。
動く鉱山らしさをしている。
2代目は色違いである。
武器:火炎、体当たり、怪力。

ウルトラマンの第30話と第31話の間のエピソードです。
第30.1話「命かけの空中戦」
大阪県に空飛ぶ怪獣が現れたと報告が来た。科学特捜隊達は出撃した。
空飛ぶ怪獣との空中戦を繰り広げる科学特捜隊達。ハヤタはジェットビートルから飛び降りてウルトラマンに変身した。
空飛ぶ怪獣との空中戦をするウルトラマン。空飛ぶ怪獣を地上に叩き落とす。
ウルトラマンはスペシウム光線で止めを刺して空飛ぶ怪獣は爆散した。
こうして大阪県は平和になった。

空中怪獣ヨクラー
翼竜のような風体の怪獣。
かなりの飛行力を持っている。
音には敏感している。
武器:光線、嘴、風起こし。

32 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/02(Sun) 11:20
ウルトラマンの第31話と第32話の間のエピソードです。
第31.1話「大誘拐」
日本各地で児童達が次々と消える事件が起きていた。科学特捜隊達はすぐに出動した。
調査をする科学特捜隊達。すると何かの足跡を発見する。
ハヤタは何が物音をしたのを気付く。
ハヤタは後を追うとそれはケムール星人であった。そう児童達が消えたのはケムール星人が誘拐したのである。
追い込められたケムール星人は巨大化する。ハヤタはウルトラマンに変身する。
ケムール星人と戦うウルトラマン。ケムール星人は焦った。
ウルトラマンはスペシウム光線で止めを刺してケムール星人は爆散した。
こうして児童達は解放したのであった。

誘拐宇宙人ケムール星人
「ウルトラQ」のケムール人から。

ウルトラマンの第32話と第33話の間のエピソードです。
第32.1話「黄金怪鳥スバード」
宇宙ステーションBの機能を狂われたと報告が来た。科学特捜隊達は宇宙用ジェットビートルですぐに出動した。
宇宙ステーションBを調べたところ。何かの接近して通って機能を狂ったの判明した。
科学特捜隊達はその物体を追って破壊するが「黄金怪鳥スバード」を誕生させてしまう。
スバートに後継機する科学特捜隊達。ハヤタは隠れてウルトラマンに変身する。
スバートと戦うウルトラマン。宇宙戦となり繰り広げた。
ウルトラマンはスペシウム光線で止めを刺してスバートは爆散した。
こうして地球は守られたのであった。

黄金怪鳥スバード
黄金の物体から生まれた怪獣。
機能を狂わせることが出来る。
かなりの飛行力を持つ。
武器:雷、嘴、爪。

33 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/03(Mon) 17:20
ウルトラマンの第33話と第34話の間のエピソードです。
第34.1話「氷点下四十度の決戦」
南極のフランス基地の連絡が途絶えたと報告が来た。科学特捜隊達はすぐに出動した。
着いたら、そこにはセイウチの怪獣トドゴンがフランス基地を襲っていた。
トドゴンに攻撃する科学特捜隊達。ハヤタは隠れてウルトラマンに変身した。
トドゴンと戦うウルトラマン。トドゴンの攻撃を避けるウルトラマン。
ウルトラマンはスペシウム光線で止めを刺してトドゴンは爆散した。
無事にフランス基地は救った。

南極怪獣トドゴン
南極に生息しているセイウチの怪獣。
かなりの凶暴な性格。
「ウルトラQ」のトドラに似ているが、目付きの悪い目をしている。
武器:長い牙、冷凍ガス。

34 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/04(Tue) 17:38
ウルトラセブンの第1話と第2話の間のエピソードです。
第1.1話「宇宙の恐竜」
ウルトラ警備隊に入ったダンは訓練に入っていた。
すると秋田県の森に恐竜が現れたと報告が来た。ウルトラ警備隊は出動した。
秋田県の森に着いたウルトラ警備隊達。調査をするウルトラ警備隊達。すると例の恐竜が現れた。
ウルトラ警備隊はその恐竜に攻撃する。ダンは隠れてウルトラセブンに変身した。
恐竜と戦うウルトラセブン。恐竜は火炎や角で攻撃するが、セブンは回避した。
ウルトラセブンはワイドショットで止めを刺して恐竜は爆散のであった。
こうしてウルトラセブンの活躍は続くのであった。

宇宙獣竜コスラト
宇宙から来た宇宙恐竜であって宇宙怪獣。
ケラトサウルスのような風体をしている。
かなりの肉食性である。
武器:角、火炎。

ウルトラセブンの第2話と第3話の間のエピソードです。
第2.1話「隠れているのは誰?」
福島県の福島市で次々と人が行方不明になる事件が起きていた。ウルトラ警備隊は出動した。
福島県の福島に着いて調査をするウルトラ警備隊達。これは誰かに拐われたと分かった。
夜中に見張る事にしたウルトラ警備隊達。すると謎の影がマンションに入ろうとしているのを発見して銃で撃った。
謎の影はゴキブリの宇宙人「ゴキボ星人」だった。
ゴキボ星人は巨大化する。ウルトラ警備隊達は応戦する。ダンは隠れてウルトラセブンに変身した。
ゴキボ星人と戦うウルトラセブン。ゴキボ星人は闇に隠れる。ウルトラセブンは能力でゴキボ星人の位置をキャッチした。
ウルトラセブンはアイスラッガーでゴキボ星人を真っ二つにして倒した。
こうして行方不明になった人達は救われたのであった。

宇宙ゴキブリ人ゴキボ星人
ゴキブリのような風体の宇宙人。
素早くで隠れるのが得意。
地球人を拐って奴隷にしようとした。
武器:腕にあるトゲ、銃。

35 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/05(Wed) 17:00
ウルトラセブンの第3話と第4話の間のエピソードです。
第3.1話「宇宙から来た爆弾魔」
日本各地であちこち爆発する事件が起きていたと報告が来た。ウルトラ警備隊達は出動した。
爆発した現場を調べるウルトラ警備隊達。ダンはこれは地球外の物だと知る。
次の日。まだもや爆発事件が起きていた。ウルトラ警備隊達すぐ出動した。
爆発した現場を調べるウルトラ警備隊達。するとダンは群がる人の中に爆弾魔がいると気付き追う。
爆弾魔は宇宙人「ボムバ星人」でボムバ星人は巨大化する。ダンはウルトラセブンに変身した。
ボムバ星人と戦うウルトラセブン。ボムバ星人の放つ爆弾を避ける。
ウルトラセブンはワイドショットで止めを刺してボムバ星人は爆散のであった。
こうしてウルトラセブンの活躍で爆発事件は収まったのであった。

宇宙爆弾魔ボムバ星人
爆発を楽しむ宇宙人。
爆弾のイメージをしている。
爆弾を作るのが得意。
武器:爆弾、爆弾ミサイル。

ウルトラセブンの第4話と第5話の間のエピソードです。
第3.1話「作戦名079」
地球侵略を企む宇宙人「アント星人」達がウルトラ警備隊を壊滅作戦を出る。作戦名「079」。
アント星人達はまず真夜中にウルトラ警備隊の本部を発見した。
次に地中をドリルで掘って侵入する。
本部内のあちこちに爆弾をセットして本部から脱出する。
脱出したら爆弾のスイッチを押したが爆発しない。
実はダンが先読みしてウルトラセブンに変身して全ての爆弾を排除したのだ。
失敗して逃げるアント星人達の円盤をウルトラセブンがエメリウム光線で撃破した。
ウルトラ警備隊の本部は何も無かったかのように静かに寝た。

宇宙蟻アント星人
宇宙から来た蟻の宇宙人。
頭脳は高くで技術は進んでいる。
かなりの力持ち。
武器:レーザーガン、顎。

36 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/06(Thu) 17:41
ウルトラセブンの第5話と第6話の間のエピソードです。
第5.1話「宇宙から来た殺し屋」
各地で次々と殺人事件が起きていた。ウルトラ警備隊達は出動した。
事件現場を調べるウルトラ警備隊達。ダンはこれは宇宙人の仕業だと知る。
その夜。街をパトロールするのであった。するて怪しい人影を発見して追う。
怪しい人影は宇宙殺人鬼「キラジン星人」であり、キラジン星人は巨大化した。ウルトラ警備隊達は攻撃する。ダンは隠れてウルトラセブンに変身した。
キラジン星人と戦うウルトラセブン。キラジン星人の攻撃を防ぐウルトラセブン。
ウルトラセブンはエメリウム光線で止めを刺してキラジン星人は爆散のであった。
こうして殺人事件は収まったのであった。

宇宙殺人鬼キラジン星人
宇宙各地で殺人を続ける宇宙人。
獣人のようなイメージをしている。
かなり凶悪な性格をしている。
武器:カギ爪、殺人光線。

ウルトラセブンの第6話と第7話の間のエピソードです。
第6.1話「謎の怪獣地帯」
突如。ロシアに謎の地帯が現れたと報告が来た。ウルトラ警備隊達は出動した。
調べたところ。これは地球の物じゃないと知る。
そこへロシアの軍人の1人と遭遇。命令で1人偵察に来たらどうやら生物を怪獣にする実験を行っていたらしいと。
すると怪獣6頭が現れる。ウルトラ警備隊達とロシアの軍人は攻撃する。ダンは隠れてウルトラセブンに変身した。
6頭の怪獣と戦うウルトラセブン。6頭でもウルトラセブンは負けない。
ウルトラセブンはそれぞれの技で6頭の怪獣を倒すのである。
事件は解決したが、一体誰が実験しようとしたのが謎である。

変異海月ゼルラグ
何者かによって怪獣化した海月。
足を生やしている。
水陸両用となっている。
武器:触手、電流。

変異ハサミムシスラクト
何者かによって怪獣化したハサミムシ。
恐竜らしいフィルムをしている。
尻尾の先にある鋏は切れ味ある。
武器:鋏、火炎。

変異ヤモリブラリト
何者かによって怪獣化したヤモリ。
恐竜らしいフィルムをしている。
肉食性である。
武器:爪、牙。

変異植物バクサー
何者かによって怪獣化したハエトルソウ
人型に近い体形をしている。
暴食である。
武器:触手、溶液。

変異蝙蝠ボズバト
何者かによって怪獣化した蝙蝠。
悪魔のようなフィルムをしている。
かなりの飛行力を持つ。
武器:怪音波、牙。

変異土竜モグルラ
何者かによって怪獣化した土竜。
地底怪獣らしさをしている。
力持ちをしている。
武器:爪、ドリルの鼻。

37 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/07(Fri) 22:18
ウルトラセブンの第7話と第8話の間のエピソードです。
第7.1話「艦隊を撃て!!」
地球に侵略者のUFO艦隊が攻めて来ると宇宙センターから連絡が入った。ウルトラ警備隊達は宇宙に出動した。
侵略者のUFO艦隊は「デビラ星人」である。ウルトラ警備隊達は戦闘をする。ダンは隠れてウルトラセブンに変身した。
次々とデビラ星人のUFOを撃墜してデビラ星人の艦隊を全滅した。
こうして地球は守られたのであった。

宇宙悪魔デビラ星人
地球侵略を企む宇宙人。
悪魔のようなイメージをしている。
かなりの凶悪である。
武器:光線、爪。

ウルトラセブンの第8話と第9話の間のエピソードです。
第8.1話「電波に気を付けろ」
世界各地で謎の電波で人々が混乱する事件が発生した。ウルトラ警備隊達は出動した。
電波の発生源に着いたら怪獣「ウェブラー」がいた。ウルトラ警備隊達は攻撃する。ダンは隠れてウルトラセブンに変身した。
ウェブラーと戦うウルトラセブン。ウルトラセブンは負けない。
ウルトラセブンはワイドショットで止めを刺してウェブラーは爆散した。
混乱した人々は元通りになった。

電波怪獣ウェブラー
電波を出す宇宙怪獣。
電波を出して生物を混乱させる。
かなりの凶暴である。
武器:怪電波、怪光線。

38 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/08(Sat) 11:08
ウルトラセブンの第9話と第10話の間のエピソードです。
第9.1話「恐怖のカビ」
日本各地で大量のカビが大量発生したと連絡が入った。ウルトラ警備隊達はすぐに出動した。
カビの調査をするウルトラ警備隊達。ダンは発生源を調べる。すると地下にある知り地下に入る。
そこにはカビの宇宙人。「ビカ星人」がいた。ダンはすぐにウルトラセブンに変身した。
ビカ星人達を次々と倒すウルトラセブン。
そしてカビは次々と消えたのであった。

宇宙カビビカ星人
カビが大好きな宇宙人。
全身がカビだらけになっている。
地球をカビだらけにしようとしている。
武器:怪光線、怪力。

ウルトラセブンの第10話と第11話の間のエピソードです。
第10.1話「食い逃げを追え」
世界中で食品が急に無くなる事件が起きていた。ウルトラ警備隊達はすぐに出動した。
目を離した好きにいつの間にが消えたらしいと。すぐ調査をするウルトラ警備隊達。
隠しカメラで犯人を探す。すると何かの触手が伸びて食品を盗んでいた。
ウルトラ警備隊達はすぐに犯人を追う。するとそこには植物の怪獣がいた。ウルトラ警備隊達は攻撃する。ダンは隠れてウルトラセブンに変身した。
植物の怪獣と戦うウルトラセブン。ウルトラセブンは負けない。
ウルトラセブンはワイドショットで止めを刺して植物の怪獣は爆散した。
こうして食い逃げ事件は収まった。

宇宙食虫植物ショクトリラー
宇宙から来た食虫植物の怪獣。
食するのは虫ではなく食品である。
食品を盗み食いして食べていた。
武器:触手、牙、火炎。

39 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/09(Sun) 10:57
ウルトラセブンの第11話と第12話の間のエピソードです。
第11.1話「脅威の暗殺者」
夜間のパトロールをするダン。しかしダンは誰かに付け狙れていると気付く。
気付かないフリをするダンはその付け狙らう者をワザと狙わせた。
するとまんまと引っ掛かった。付け狙らったのは宇宙人「ワスパ星人」である。ワスパ星人は巨大化する。ダンはウルトラセブンに返信した。
ワスパ星人と戦うウルトラセブン。1時間繰り広げた。
ウルトラセブンはワイドショットで止めを刺してワスパ星人は爆散した。
その後。本部に戻った。

宇宙暗殺者「ワスパ星人」
宇宙の暗殺者の宇宙人。
蜂のような風体をしている。
かなりの暗殺の達人である。
武器:毒針、ライフル。

ウルトラセブンの第12話と第13話の間のエピソードです。
第12.1話「謎の人工衛星」
地球園に巨大な人工衛星が現れたと報告が来た。ウルトラ警備隊達は出動した。
例の人工衛星の内部に入るウルトラ警備隊達。すると中にはロボット達がいた。ウルトラ警備隊達は応戦する。ダンは隠れてウルトラセブンに変身した。
次々とロボット達を撃破して、無事にロボット達を撃破した。
しかし、あのロボット達と人工衛星は誰が作ったのだろうか?謎に包まれた。

人工衛星ロボットサテラロイド
人工衛星内にいるロボット。
かなりの性能を持っている。
多数にいる。
武器:ビームガン、ドリル。

40 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/10(Mon) 17:32
ウルトラセブンの第13話と第14話の間のエピソードです。
第13.1話「宇宙の復讐鬼」
大阪に巨大なカマキリが現れたと報告が来た。ウルトラ警備隊達は出動した。
巨大なカマキリに攻撃するウルトラ警備隊達。ダンは隠れてウルトラセブンに変身した。
巨大なカマキリと戦うウルトラセブン。そこへ宇宙人「バクセ星人」の声が聞こえてきた。
地球の昆虫をたくさん殺しまくったから復讐しに来たと。
セブンはそんなことさせんと様々な技で巨大なカマキリとバクセ星人の円盤を倒した。
復讐は良くないと知るのであった。

宇宙昆虫人バクセ星人
昆虫型の宇宙人。
イナゴのようなイメージをしている。
かなりの知性をしている。
武器:光線、レーザーガン。

宇宙蟷螂カマキビル
カマキリの宇宙怪獣。
かなりの残忍な性格をしている。
素早い動きをしている。
武器:両鎌、光線。

41 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/11(Tue) 17:17
ウルトラセブンの第16話と第17話の間のエピソードです。
第16.1話「隠人を追え」
ウルトラ警備隊本部に宇宙人「ステルサ星人」が密かに忍び込んだ。
目的はウルトラセブンの暗殺である。
ウルトラセブンであるダンを狙い暗殺しようとするが、ダンはすぐ気付くのであった。
ステルサ星人はすぐ巨大化する。ダンはウルトラセブンに変身した。
ステルサ星人と戦うウルトラセブン。1時間戦いを繰り広げた。
ウルトラセブンはワイドショットで止めを刺してステルサ星人は爆散した。
ダンは本部に戻るのであった。

宇宙隠人ステルサ星人
宇宙の隠人であり忍者。
かなりの忍びのプロである。
様々な術を使う。
武器:忍術、刀、手裏剣。

42 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/12(Wed) 17:25
ウルトラセブンの第17話と第18話の間のエピソードです。
第17.1話「野菜を守れ!!」
世界各地で野菜が消える事件が起きていた。ウルトラ警備隊達はすぐに出動した。
本当に野菜が消えてしまったのかと調査をするウルトラ警備隊達。
ダンはあること気が付いた。これは誰かに盗まれたと。
するとダンはそこへ地下基地を発見した。目の前には宇宙人「エバリ星人」と遭遇した。地球人全員が野菜不足して弱体化すれば侵略がしやすくなると。
ダンはそうはさせないとウルトラセブンに変身した。
エバリ星人らと戦うウルトラセブン。そしてエバリ星人らを全滅して地下基地は爆発した。
その後。野菜は戻り。本部で野菜サラダを食べていた。

宇宙魔人エバリ星人
地球侵略を計画する宇宙人。
野菜嫌いではなく野菜好きである。
野菜をすべて盗む同時に地球侵略計画をした。
武器:怪光線、大鎌。

ウルトラセブンの第18話と第19話の間のエピソードです。
第18.1話「鋼の隕石を倒せ」
地球に鋼の隕石が接近すると報告が来た。ウルトラ警備隊達はそれを破壊すべく出動した。
鋼の隕石に攻撃するウルトラ警備隊達。見事鋼の隕石を破壊した。と思ったら、中から宇宙怪獣「メデゼン」が現れた。
メテゼンに攻撃するウルトラ警備隊達。ダンは隠れてウルトラセブンに変身した。
メデゼンと戦うウルトラセブン。これ以上は地球に接近させない。
ウルトラセブンは様々な技を出してメデゼンを倒した。
無事に地球は守られた。

隕石怪獣メデゼン
鋼の隕石の中に住み着く宇宙怪獣。
亀のような体形をしている。
かなりの力と防御力を持つ。
武器:体当たり、火炎。

43 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/13(Thu) 17:23
ウルトラセブンの第19話と第20話の間のエピソードです。
第19.1話「恐竜計画」
北海道にスピノサウルスを目撃したと報告が来た。ウルトラ警備隊達はすぐに出動した。
北海道に本当にスピノサウルスが生き残っていたのだろうか?調査するウルトラ警備隊達。
するとダンはある人影を見かけ後を追う。追い詰めたのは宇宙人「リバス星人」である。
リバス星人は恐竜達を復活させて地球侵略をしようとした。
ダンはそうはさせんとウルトラセブンに変身した。
リバス星人を倒したウルトラセブン。リバス星人は最後に「スピノサイズ」を放ち息絶えた。
するとスピノサイズが現れた。ウルトラセブンは巨大化して戦う。激しい戦いをする。
ウルトラセブンはワイドショットで止めを刺してスピノサイズは爆散した。
これで北海道は収まったのであった。

復活宇宙人リバス星人
何でも生き返らせる宇宙人。
かなりの復活能力を持っている。
母星ではかなりの技術を持つ。
武器:レーザーソード、機関銃。

復活恐竜スピノサイズ
リバス星人によって復活させた恐竜。
恐竜というより怪獣でありかなりの凶暴である。
スピノサウルスを素体になっている。
武器:牙、爪、ノコギリの背鰭。

ウルトラセブンの第20話と第21話の間のエピソードです。
第3.1話「ウルトラ警備隊壊滅作戦」
地球侵略を企む宇宙人「スロウム星人」達がウルトラ警備隊を壊滅作戦を出る。作戦名「基地内爆発作戦」。
スロウム星人達はまず真夜中にウルトラ警備隊の本部を発見した。
次に隙間に侵入する。
本部内のあちこちに爆弾をセットして本部から脱出する。
脱出したら爆弾のスイッチを押したが爆発しない。
実はダンが先読みしてウルトラセブンに変身して全ての爆弾を排除したのだ。
失敗して逃げるスロウム星人達の円盤をウルトラセブンがエメリウム光線で撃破した。
ウルトラ警備隊の本部は何も無かったかのように静かに寝た。

宇宙液体スロウム星人
宇宙から来た液体の宇宙人。
頭脳は高くで技術は進んでいる。
自由自在に変えることが出来る。
武器:締め付け、光線。

44 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/14(Fri) 18:29
ウルトラセブンの第21話と第22話の間のエピソードです。
第21.1話「おもちゃ指令」
世界各地でおもちゃが一斉に襲ってきた事件が起きていた。ウルトラ警備隊達はすぐに出動した。
おもちゃを食い止めるウルトラ警備隊達。ダンは電波で操っていると気付き。隠れてウルトラセブンに変身した。
上空に飛ぶウルトラセブンは円盤を発見した。円盤は「デンパス星人」である。
デンパス星人の出す怪電波を回避してアイスラッカーでデンパス星人の円盤を倒した。
こうしておもちゃ達は収まったのであった。

電波宇宙人デンパス星人
上半身しかない宇宙人。
怪電波を出して何でも操る。
下半身は無くでも浮遊している。
武器:怪電波、腕にある刃物。

ウルトラセブンの第22話と第23話の間のエピソードです。
第22.1話「恐怖の穴」
各地で謎の穴が現れて次々と人が吸い込まれるという事件が起きていた。ウルトラ警備隊達はすぐに出動した。
確かにあちこちで穴が現れる。ダンはこれは侵略者の仕業だと分かり隠れてウルトラセブンに変身した。
自ら穴に入って吸い込まれた人を助けに行くウルトラセブン。そこには宇宙人「ホルル星人」が立ち塞がっていた。
ホルル星人と戦うウルトラセブン。吸い込まれた人達を助けるため負けない。
ウルトラセブンはワイドショットで止めを刺してホルル星人は爆散した。
こうして無事に吸い込まれた人達を助けた。

黒穴宇宙人ホルル星人
何でも吸い込む宇宙人。
表面は大きな穴が開いている。
地球人を吸い込んで奴隷にしようとした。
武器:光弾、ナイフ。

45 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/15(Sat) 10:51
ウルトラセブンの第23話と第24話の間のエピソードです。
第23.1話「ゾンビ発生」
東京にゾンビが発生していると連絡が入った。ウルトラ警備隊達はすぐに出動した。
ゾンビを食い止めるウルトラ警備隊達。ダンは黒幕を倒すために隠れてウルトラセブンに変身した。
黒幕を探すウルトラセブン。そしてようやく黒幕を発見した。黒幕は宇宙人「ゾンデド星人」である。
ゾンデド星人と戦うウルトラセブン。ゾンデド星人は光に弱いと知り光を浴びせて弱体化させた。
ウルトラセブンはワイドショットで止めを刺してゾンデド星人は爆散した。
こうしてゾンビ達は消えたのであった。

死人宇宙人ゾンデド星人
死人のような宇宙人。
次々とゾンビとして甦らせる。
光が弱点である。
武器:大鎌、火玉。

ウルトラセブンの第24話と第25話の間のエピソードです。
第24.1話「見えない敵」
地球侵略を企む宇宙人「カムレ星人」達がウルトラ警備隊を壊滅作戦を出る。作戦名「基地内爆発作戦」。
カムレ星人達はまず真夜中にウルトラ警備隊の本部を発見した。
次に隙間に侵入する。
本部内のあちこちに爆弾をセットして本部から脱出する。
脱出したら爆弾のスイッチを押したが爆発しない。
実はダンが先読みしてウルトラセブンに変身して全ての爆弾を排除したのだ。
失敗して逃げるカムレ星人達の円盤をウルトラセブンがエメリウム光線で撃破した。
ウルトラ警備隊の本部は何も無かったかのように静かに寝た。

透明宇宙人「カムレ星人」
透明になる宇宙人。
カメレオンのような風体をしている。
かなりの知性を持っている。
武器:舌攻撃、目から怪光線。

46 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/16(Sun) 11:23
ウルトラセブンの第25話と第26話の間のエピソードです。
第25.1話「灼熱の対決」
日本各地で300度の暑さになっていると連絡が入っている。ウルトラ警備隊達はすぐに出動した。
300度の暑さの原因を調べるウルトラ警備隊達。ダンは地中にあると気付いて、隠れてウルトラセブンに変身した。
地中深く潜った。そこには宇宙人「ヒート星人」の地下基地があった。セブンはそうはさせんとヒート星人の基地を破壊した。
ヒート星人は最後の力を振り絞って、宇宙怪獣「マグイム」を放った。
マグイラーと戦うセブン。これ以上暑さを上がらせない。
セブンはアイスラッカーでマグイムを真っ二つにして倒した。
こうして日本各地は暑く無くなったのであった。

リトル宇宙人ヒート星人
熱い星から来た宇宙人。
ポール星人サイズの大きさ。
かなりの頭脳を持つ。
武器:火炎。

灼熱怪獣マグイム
ヒート星人が連れてきた怪獣。
リザードマンのようなフィルムをしている。
灼熱の体質をしている。
武器:火炎、火球。

ウルトラセブンの第26話と第27話の間のエピソードです。
第26.1話「鉱物泥棒」
世界各地で鉱物が次々と盗まれる事件が起きていた。ウルトラ警備隊達はすぐに出動した。
調査するが犯人の跡か無い。ダンは能力で調べたらこれは地中から盗んだと知り。隠れてウルトラセブンに変身した。
その掘った跡をたどり着いたら、そこには円盤があった。そこには宇宙人「ドワンハ星人」がいた。目的は鉱物全部盗むことである。
セブンはそうはさせんとドワンハ星人達を倒して全滅させた。
こうして鉱物は戻って来た。

宇宙鉱物人ドワンハ星人
鉱物に興味がある宇宙人。
鉱物を売り出して金儲けにする。
かなりの力持ちをしている。
武器:ピッケル、怪力。

47 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/17(Mon) 10:16
ウルトラセブンの第27話と第28話の間のエピソードです。
第27.1話「機械仕掛けの侵略者」
大阪県に多数のロボット軍団が現れた。ウルトラ警備隊達はすぐに出動した。
ロボット軍団を食い止めるウルトラ警備隊達。ロボット軍団は自分達は「メカシン星人」だと名乗り地球を機械仕掛けの星にすると。
ダンはそうはさせんと隠れてウルトラセブンに変身した。
メカシン星人達を次々と倒していくウルトラセブン。そしてメカシン星人達を見事全滅したのであった。
こうして地球は機械化にならずにすんだ。

機械宇宙人メカシン星人
機械仕掛けの宇宙人。
かなりの技術を持っている。
さらに機械化させることも出来る。
武器:ミサイル、チェーンソー、ビーム。

ウルトラセブンの第28話と第289話の間のエピソードです。
第28.1話「動く月」
月が動いたと報告が来た。ウルトラ警備隊達はすぐに出動した。
月が動いた原因は宇宙怪獣「パラサウタ」である。ウルトラ警備隊達は攻撃する。ダンは隠れてウルトラセブンに変身した。
パラサウタと戦うウルトラセブン。月を食い止めるために戦う。
ウルトラセブンはワイドショットで止めを刺してパラサウタは爆散した。
月は元の位置に戻った。

寄生怪獣パラサウタ
寄生することが出来る宇宙怪獣。
クモヒトデのような風体をしている。
寄生してコントロールする。
武器:触手、光線。

48 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/18(Tue) 17:25
ウルトラセブンの第29話と第30話の間のエピソードです。
第29.1話「地球爆発!!」
地球を爆発するという予告が来たと報告が来た。ウルトラ警備隊達はすぐに出動した。
その爆弾を探すウルトラ警備隊達。ダンは爆弾はあそこだと気付いて、隠れてウルトラセブンに変身した。
爆弾は地球の中心部の核である。爆弾を仕掛けようとしているのは「アドマク星人」である。
ウルトラセブンはアドマク星人らと戦って、アドマク星人らを全員倒して、爆弾を宇宙に向けて爆発させた。
こうして地球は守られた。

爆弾宇宙人アドマク星人
爆弾好きな宇宙人。
爆弾のイメージをしている。
かなりの爆弾作りである。
武器:爆弾、ビームガン。

ウルトラセブンの第30話と第31話の間のエピソードです。
第30.1話「火星に潜む死神」
火星に向かった調査隊が途絶えたと報告が来た。ウルトラ警備隊達はすぐに出動した。
火星に着いたウルトラ警備隊達。そこには調査隊の死体があちこちあった。
カメラで調べたところ宇宙人に襲われたと分かった。
そこへ例の宇宙人達が現れて応戦する。ダンは隠れてウルトラセブンに変身した。
次々とその宇宙人らを倒して全滅させたウルトラセブンであった。
地球に帰還してその報告したウルトラ警備隊達であった。

宇宙死神リパデ星人
宇宙の死神とされている宇宙人。
死神のような不気味な風体をしている。
知能を持っているが喋らない。
武器:大鎌、光線。

49 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/19(Wed) 16:51
ウルトラセブンの第31話と第32話の間のエピソードです。
第31.1話「宇宙の恐竜人」
青森県に蜥蜴のような怪人に襲われたと連絡が来た。ウルトラ警備隊達はすぐに出動した。
その蜥蜴の怪人を調査をするウルトラ警備隊達。すると例の蜥蜴の怪人が現れた。
自分達は「ディノサウ星人」で、地球をもう一度と恐竜時代に戻そしに来たのだ。
ダンはそうはさせないと隠れてウルトラセブンに変身した。
次々とディノサウ星人を倒していくウルトラセブン。最後の1人であるディノサウ星人は巨大化する。セブンも巨大化して戦う。
街の中で素手で戦うセブンとディノサウ星人。ウルトラセブンはワイドショットで止めを刺してディノサウ星人は爆散した。
こうして地球は恐竜時代に戻されずにすんたのであった。

宇宙恐竜人ディノサウ星人
宇宙から来た宇宙の恐竜人。
ヴェロキラプトルのようなイメージをしている。
人間並の知能を持っている。
武器:爪、目から怪光線、怪力。

ウルトラセブンの第32話と第33話の間のエピソードです。
第32.1話「灼熱地獄はごめんだ」
静岡県全体で謎の暑さが出て苦しんでいると報告が来た。ウルトラ警備隊達はすぐに出動した。
謎の暑さを調べるウルトラ警備隊達。ダンは何か気付いて隠れてウルトラセブンに変身した。
飛んで何か探しているとそこには円盤があった。暑さの原因はその円盤である。
中から宇宙人「ヒート星人」が現れた。セブンはヒート星人と戦う。
ウルトラセブンはアイスラッカーで止めを刺してヒート星人は爆散した。
こうして静岡県は涼しくなったのであった。

熱量宇宙人ヒート星人
熱さが大好きな宇宙人
タコのような風体をしている。
何度の熱さには平気らしい。
武器:口から炎、締め付け。

50 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/20(Thu) 17:36
ウルトラセブンの第33話と第34話の間のエピソードです。
第33.1話「蠍座からの使者」
千葉県各地で人が次々と死んでいくという事件が起きていた。ウルトラ警備隊達はすぐに出動した。
死因を調べるウルトラ警備隊達。ダンは人の気配を感じして、後を追う。
感じたのは宇宙人「デスカー星人」で、地球人の魂を集めて新たなエネルギー原にしようと企んでいた。
ダンはそうはさせんとウルトラセブンに変身した。
デスカー星人と戦うウルトラセブン。1時間。戦いを繰り広げていた。
ウルトラセブンはワイドショットで止めを刺してデスカー星人は爆散した。
こうして魂は人々に戻り生き返ったのであった。

蠍座宇宙人デスカー星人
蠍座から来た宇宙人。
その名の通り蠍のような風体をしている。
かなりの硬い体をしている。
武器:ハサミ、毒尾、レーザー。

ウルトラセブンの第34話と第35話の間のエピソードです。
第34.1話「悪霊大作戦」
地球侵略を企む宇宙人「ホレウ星人」達がウルトラ警備隊を壊滅作戦を出る。作戦名「悪霊大作戦」。
ホレウ星人達はまず真夜中にウルトラ警備隊の本部を発見した。
次に内部に侵入する。
本部内のあちこちに爆弾をセットして本部から脱出する。
脱出したら爆弾のスイッチを押したが爆発しない。
実はダンが先読みしてウルトラセブンに変身して全ての爆弾を排除したのだ。
失敗して逃げるホレウ星人達の円盤をウルトラセブンがエメリウム光線で撃破した。
ウルトラ警備隊の本部は何も無かったかのように静かに寝た。

宇宙悪霊ホレウ星人
宇宙の悪霊な宇宙人。
実体は無いが本体は球体である。
お化けのような風体をしている。
武器:爪、火球。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)