掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

虐めは悪いこと?

1 名前:***Яμяu*** 投稿日:2006/02/04(Sat) 18:35
虐めは悪いことかなって、最近思う。
確かに、何もしていないのに虐められるって言うのは悪いと思うよ。
でも、酷いことをしたから、虐められるって言うのもあると思うな。
私のクラスで虐められてた子は、友達を利用し、裏切った人。。
だから、思い知らされてたんだと思う。
でも私は思います。
誰が悪いとかじゃなくて、虐めだけはしてはいけないって。
人の心に土足で入って、踏みにじんで、平気で傷つく事言って・・
何が思い知らせるだ!
一対一で話すればいいことじゃない!それでもきかないような
人なら、尚更関わらなければいいだけ。
そんな酷い人と、同じ次元になってどうするの?
酷い人よりも、上の立場になることが必要だと思うよ。
虐めがいいことだと思う人や、私に意見がある人、
また、肯定派の意見など、あったらレスしてください。
私の考えは、間違ってはいないと思うのですが

2 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/02/04(Sat) 20:03
まぁマジスレ。
結局。裏切られて、すぐにいじめに走ることの方が、酷いとは
思うけどね。
世間的に見りゃ虐めは悪い、酷いとか言われるけど
虐めてる側から言わせると、「悪くない」らしいね。
悪い、悪くないは人それぞれだね。どちらの意見も成立することは
ないだろうし、だから、いじめはなくならないのかも。
人間ってのは汚い部分ばっかさらして生きてるんだしなぁ。
いじめがどうのこうの言う前にね;

>一対一で話すればいいことじゃない!
そう簡単に話しあいだけですんでれば、悩んでる人なんて
今頃いないよ?そんな甘い世界じゃないんですよ、今は。

なんか、>>1は虐めを経験したことない人に見えるんだが、
そうでもない?;


3 名前:風来@名無し 投稿日:2006/02/04(Sat) 23:08
>>2についでマジ・・・スレ!? レス。
>>1
>>何もしていないのに虐められるって言うのは悪いと思うよ。
うん、当然。

貴方の言う「友達を利用し、裏切った人」は、文の通り相手の信用を無くすような事をしたんだから
別に虐められても文句は言えないのでは?
喧嘩を例とすると。
友達を利用し、裏切られた →(その結果)→ 虐められた。
            ↓
相手がいきなり殴ってきた →(その結果)→ 殴り返した。

簡単に言ってみれば「先に手を出した」方も「仕返しとはいえ、結果的には殴った」方も殴ったんだから。
「お互い様」だね。
「誰が悪いとか〜思い知らせるだ!」←言いたい事は分かるけど、ちょっと感情的じゃない?

>>一対一で話すればいいことじゃない!
>>2とほぼ同意見。
簡単に言ってるけど、簡単にできたら苦労しないんだよね。貴方、客観的に見すぎ。

4 名前:風来@名無し 投稿日:2006/02/04(Sat) 23:10
文が変だな。裏切られた → 裏切った に訂正。

5 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/02/05(Sun) 18:34
スレのタイトルと内容があってない気がするのだが。

>>1
俺もこんな事言いつつマジレスしちまうよ。

あんたはそう思ってても、周りをあんたみたいな感情に染める事はできないって事だ。
そう思ってんならココに書くんじゃなくて、虐めてる奴に言えよ。
そんで言えないなら>一対一で話すればいいことじゃない!
お前も周りと一緒ってこった。
まぁ、周りにこう思ってもらうよう説得しろよ。


6 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/02/05(Sun) 19:46
              トンファー旋風脚!
          ぐ
    ぐ  る         ―    ̄   __     ∩2z、
    る   ん   _ -  ̄    ∧_∧   ― ニ二./  /
 十  ん               (´Д` )        /`/
      ,  '    _   l´   '⌒ヽ-‐  /  /  } }  +
    / /     /       リ     |  |   /  ノ
 C、/ /        ╋  /      |  |/  /  //
&  \____/      /     ノ/ _/―''
 ⌒ヽ-、__/   ̄ ̄ ̄`ヽ   '´   /   十
      /  ̄ ̄`ー- ...,,_災__,/| /        +
              /   ノ | |ニ⊃   | |
 +            ∠ム-'∪    ノ,ィi、ヽ、
          十              ̄    ╋

7 名前:酷使蝶 ◆LYRh7rmU 投稿日:2006/02/05(Sun) 21:46
私は、>>1さんの考えにほぼ同意致します。
いじめは、100%いじめている方が悪いと思います。
いじめをする理由が、「いじめ」という行為を正当化する訳ではないと
思えます。

ただ、叱る事といじめる事は違います。
「いじめ」という事への価値観も個々で違うものです。
貴方自身が、その場の状況を冷静に判断して行動するのが良い
選択肢ではないでしょうか。
最後に、貴方は間違っていないと思いますよ。
あくまで、私の価値観ですがね。


8 名前:マジレス中の ◆nDxJIdvE 投稿日:2006/02/06(Mon) 18:33


先ずおさえておいて欲しい。

・被害者に落ち度がある虐め→やる側からすれば「制裁」だから、話し合う余地がある間にどうにかしろ。
・何も理由が無い虐め→やる側からすれば「遊び・戯れ」だから、深く気にするだけ無駄。
・それ以外→やる側は素で餓鬼なので、例外にした方が難しくない。

※いずれの場合も、必要なのは被害者の信義心に他ならない。

虐めの根本原理は、先ず虐められる奴に落ち度がある事が多い。

その落ち度が個性か、それとも万人に通ずる欠点かが、「嫌われて虐められるかられないか」の違い。
三番目の、やる側が素で餓鬼な場合(単なる嫉妬・逆恨み等)でやってる場合が実は一番性質が悪いのも事実なんだが。
でも俺はある種の虐めは全面肯定している。

それが一番目の虐めだ。あからさまな落ち度を自分で肯定してる奴が、何処にでも居るけど、一番腹が立つ。

前もって言っておくと、「落ち度」と「個性」の差を理解してから↓は読んで欲しい。

自分で落ち度があると分かってる奴。身の上話はしたくないから出さないが、「虐め」と見做してから虐める側(やる側)を否定的な目で見るのは大間違い。
何故なら向こうにとっては貴方が悪人だから。逃避的な態度を取れば向こうの士気が上がって、更に酷くなるのは目に見えてる。
向こうからしてみれば「あいつが悪いんだ。」で通るから。逃げたら其れこそ本当に逃げた事になる。
そうなると後々まで続くから注意したほうが良い。要するに、「穏便な内に済ませておく」と言うのが一番なわけだ。

大抵こういう場合、相手は最初に「謝れ」だの何だのそれなりの要求を出してくる筈だから、それには従ったほうが良い。
無論、そいつ等の言ってる事が正しい場合のみだが。

相変わらずの乱文失敬。次は個人的な話に入るので、一旦ここでレスを切らせていただきます。

9 名前:マジレス中の ◆nDxJIdvE 投稿日:2006/02/06(Mon) 18:43
個人的には虐めは悪くないと思う。寧ろ「なるまで放っておいた病気」みたいなもの。

虐めを悪者の目で見る事には同意できない。

ちなみに俺も、>>1自身は虐めを体験していないと思うが。

やっぱり虐めは経験者じゃないと分からない事はあると思うぞ。

10 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/02/06(Mon) 19:55
>>8-9
意味不

11 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/02/06(Mon) 21:29
>>10の方が意味不。
話題も無しにスレを上げんな。

12 名前:私的思考 投稿日:2006/02/11(Sat) 06:02
理由があるにしろないにしろ、
「虐め」って行動にしか出られないのが愚かじゃないですか。
大体の経験者や虐めっ子でなければ、こう思うのが当然だとおもいますね…。(偏見失礼)

虐めが良くないって言うのならスレ主様、お止めに入られますか?
此処で自分自身に対する意見、肯定派を探すより、自分で行動を取っては如何です?
まあ、ご自分の手を汚したくないのなら、そのまま放っておく方がいいですが…。
解決策を御存知なのなら、虐められている方ならば其の方には謝罪することを、
虐めている方には現状を止めよう・相手の話も聞こう、そう持ち掛ければどうでしょう?

虐めが続けば制裁からそれは遊びへと変わっていく…。
その事を面白く思う…。
どんなに酷い事をしても「これは仕打ちだから」ですむのだもの…。

策が取れるのなら、酷くならない内にした方がいいと思いますね…。
スレ主様が本当に、虐めがよろしくないという正義感をお持ちであるのならば…ですが。

13 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/03/08(Wed) 02:24
いじめられる方にも責任はある!

14 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/03/10(Fri) 20:54
人が人に罰を与えるなど。
それはエゴだよ!!!

15 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/03/14(Tue) 15:51
>>14

じゃあ今の政府はどうなる。

16 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/03/16(Thu) 20:36
悪いよ

17 名前:綺羅 ◆WE1sVHdA 投稿日:2006/03/17(Fri) 18:57
だからって虐めをすることはない,冷静になって考えれば
誰だって考えられる思考だよ,そんなに興奮しないことだ。

18 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/07/17(Mon) 14:12
つまり相手と面を向かわせて意見を交換したり、
冷静に討論したりする勇気がないだけの話じゃないの?

19 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/07/18(Tue) 09:05
あげ

20 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/07/18(Tue) 19:15
>>18
いじめられる側がな。

21 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/01/15(Sun) 12:30
下目黒の「恐怖の精神虐待魔」、2011年6月8日水曜日、東急バス弦巻営業所で鬼畜のババアがいる! めぐろ区民キャンパスで罪もない子供を襲ったんだ!!!あのババアは被害者を廃人寸前まで追い込んでるんだ!!! 障害者=権力者だって思い込んでる被害妄想野郎だ!!!確かにあのババアは子供突き飛ばすくらいの力がある!!! 走れるんだ!!!腹デカくねえんだ!!!!それで抵抗されたら自分が悪いくせに「謝りな!!!」とか脅すんだ!!! 散々罵声吐かれて奴が行ったときに被害者は小さい声で死ねって言ったんだ気弱そうで聞こえないように言ったんだ!!! なのにあのババア行ったと思ったらいきなり走ってきて大きい声で「君が死ね」とかいい言葉とキタネエ言葉混ぜたキモい言葉はいて逃げたんだ!!!! そんな鬼畜許せるわけないだろ!!!ひどいんだ!!!! しかも被害者はバスの中で襲われるのが世界で一番怖がってたのにそれよりもひどいやり方でイジメやがったんだ!!! 学校でも自殺図るほどにイジメられてる可哀想な被害者をよ!!!! しかも見てたやつらまったく無表情だったんだその上通報もしないんだ!!!! 目撃者で無表情で虐待されるところを黙って見てた運転手や乗客共も血も汗も涙もねえ本物のキチガイ野郎のように扱ってくれ!!!! 被害者はあんな偽善者ぶったババアに死ねって言われて本当に殺されると思って恐怖してるんだ!!! それで精神異常起こしてするつもりもない殺人予告書いて、あのババアはまだ反省もしてないからな!!! そしてこのことを全国の警察とかに訴えてくれ!!!!あのババアが鬼畜だってことを!!!! 被害者は今東京学校ではなく世田谷の科学技術学園に通ってるが虐待のショックでバスを待つだけで心に苦痛をもたらすんだぜ!!!!野郎のせいでさ!!!!学校に行くだけで心に痛みが走るんだ!!!このままじゃ被害者は過労死する!!!!あのババアが被害者を殺すんだ!!!!野郎逮捕してくれ。


掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)