掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

バキキャラの戦闘力をDBと比較してまじめに考察してみる2

161 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/02/23(Sat) 07:42
>>129
>捏造するなよ。
>720sの北極熊に、ロシアの戦車が不覚を取りかねない世界観だぞ。
捏造?してませんし、する必要もありません。
刃牙世界の軍隊が弱すぎるだけなのでは?
刃牙世界の軍隊が弱いことは色んなスレでも言われてますよね?

>クリリンをとどめを刺す際に、岩を使った。
>自分の拳が岩より硬いなら、そんなことはしない。
根拠なし。

>独歩が「範馬勇次郎じゃなけりゃ、ありえねえ」と言っている。
>これはもちろん、地面に突き刺した手を振り抜くこと。
>キャラの解説を交えたセリフ=作者の考え
あれの零距離からの打撃なんじゃないの?
単純な腕力ではないだろ、振りぬく際にも背筋も使ってるし。

>勇次郎には、ピクル以上の腕力がある描写がある。
え?どこに?ピクルに力比べで負け、刃牙のトリケラ拳にもおしっくらで負けた糞みたいな腕力描写しかないけど?

>恐竜サイズの象の高さまでジャンプしている描写をスルーするなよ。
>それに、階段をジャンプして登るのに、なんで本気を出す必要があるんだ?
>あのときの勇次郎はお遊びモードだったし。
恐竜サイズって言っても高さで言えば10メートルくらいだろ?
あのエスカレーターは高さで言えば5メートル、長さで言えば20メートルってところかな?
垂直跳びで10メートル飛べても、斜め上に高さ5メートル、長さ20メートルの距離を1歩で飛べるとは限らない。
てか仮に1歩で飛べてもナムには遠く及ばないんだけどね。
そもそもお遊びモードだったという設定もありません、むしろ本気モードと考えた方が妥当かな。

>あのくらいの高さなら、ドイルでも飛べる。
>ジャンプ力で、ドイル>勇次郎だと思っているのか?
あのさあ、高さだけではなく距離も考えろよバカ。
あのエスカレーターは高さで言えば5メートル、長さで言えば20メートルってところかな?
垂直跳びで10メートル飛べても、斜め上に高さ5メートル、長さ20メートルの距離を1歩で飛べるとは限らない。
>バキ世界の猛獣は、現実世界の猛獣よりも強い。
はい、そんな設定はありません。
勝手に設定を創らない様に。

>拳風の描写は当てにならないけど。破壊力があることの根拠にはならない。
拳風、飛距離、物体破壊、これらすべてで総合的に考えるべきだな。


掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)