掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

新たなカードゲーム

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/03(Sat) 13:42
僕は、ヴァンガードをベースにしたカードゲームを考えました。
名前は「新世代カードゲーム フューチャーロード」
舞台は無限に広がる並行宇宙のいずれかにある地球型惑星「惑星テラス」である。
ファイターが、イメージの中で見る場所がこの惑星テラスである。
惑星テラスの自然環境、動植物の多くは、地球とよく似ているが地球ではすでに忘れ去られた神や悪魔、ドラゴンや妖精が実在し、魔法が科学と同じように実用的な力として使われ、研究されている。


2 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/03(Sat) 14:00
国家

ホーリープレイス
エルフや、妖精に天使等が生息していて、魔法ファンタジー的な神聖国家。
ファンタジー的なありなから、信仰と科学技術を融合させたのも存在している。
色は黄色。

ドラゴンキングダム
数多くの竜達がいる国家。いわゆる。竜達の王国と言えよう。
竜だけ出はなく。恐竜やは虫類に両生類までもが生息している。
色は赤。

アストロカントリー
様々な技術で進められ、色んな機械が発達し、宇宙人や異界の生命体が跋扈する未知の大陸。
この国家では、特撮ヒーローやヒーローアニメやロボットアニメなパロのが悪と戦っている。
色は灰色。

オーシャンアイランド
全体が島と大きい島だらけとなっている海に覆われている多島国家。
人魚達や水生生物達が生息していて、海賊達もいたりしている。
色は青。

ナチュナルネーション
半分が技術と文明がある自然豊かなとなる大地。
動物やエルフと妖精もいて、獣人達も存在している。
色は緑。

中和国
江戸時代や、幕末時代等の日本の時代や中国を混ぜ合わせたような風景をした国家。
侍はもちろん。忍者や剣豪に陰陽師に武士等々がいる。
色は白。

アンダーホール
地上と地底のどちらも生存する国家。
地上では、何も変わらないが、地底ではかなりの空間が広かっている。
色は茶色。

ダークエリア
闇に包まれた。冥闇の眷属が支配する暗黒世界。
悪魔や魔人等が存在している。しかし。全員が悪い者とかかきらない。
色は黒。

その後新たに追加となる国家
コズミックアース
新たなに惑星テラスの前に現れた第9の国家
いくつかのコロニーがあり、宇宙で長い旅をしていた。
色は水色

3 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/03(Sat) 14:10
ルール
自分と相手のそれぞれ25のマスが用意されています。そして、デッキである山札80枚を25のマスの外に置く。
前列中央に置かれたユニットのことを「スピリッツ」と言い、これに対し横のチェスサークルに置かれたユニットを「チェスカード」と呼ぶ。
 縦向きのユニットを横向きにする事を「レスト」と呼び、縦向きのユニットを「スタンド状態」、横向きのユニットを「レスト状態」と呼ぶ。
 カードの左上に書いてある数字を「レベル」と呼ぶ。
 これが0であれば「レベル0」、2であれば「レベル2」と呼ぶ。
開始準備
 メインデッキからレベル0のカードを1枚選択して裏向きに配置、このカードがファーストファイトとなる。
 残りのメインデッキは山札に裏で置く。
 先攻後攻を決める。
 手番は無作為に決定しなければならないため、「じゃんけんで勝ったほうが先攻」「コイントスで当てたほうが先攻」などとあらかじめ条件を決めておく。
 山札をシャッフルし、相手にもカットしてもらい、その後初期手札7枚を引く。

引き直し
 初期手札の中から好きな枚数を山札の下に戻し、同じ枚数だけカードを引くから山札をシャッフルする。
 引き直しは1度だけ行える。

敗北条件
 以下のいずれかの条件が1つ以上満たされた場合、その時点でそのプレイヤーはそのゲームに敗北し、それ以外のプレイヤーはそのゲームに勝利する。

あなたのダメージエリアが6枚以上となった場合。
あなたの山札が0枚になった場合。
あなたのエーアンドがフィールドを離れた際、スピリットが無い場合。
何らかの効果によって、相手の勝利条件が満たされた場合。

カードの種類
ユニット
フィールドに置かれている、カードの総称。
スピリッツ、チェスカードの2種類に分けられる。

技カード
ユニットが使う攻撃技の総称。それぞれ6種類に分けられている。
・ノーマル技
通常の技。相手のエーアンドとチェスカードのユニットにアタックする。
・ヒール技
自分のエーアンドとチェスカードのユニットを回復させて、パワー+にする。
・アップ技
自分のエーアンドとチェスカードのユニットの能力をアップさせる。パワーをアップさせる事も出来る。
・ネガティブ技
それぞれ、毒(パワーが下がる)、気絶(行動を封じる)、麻痺(能力を下げる)の3つで、
相手のエーアンドとチェスカードのユニットにアタックしたあと。その状態にする。
・シール技
相手のエーアンドとチェスカードのユニットにアタックしたあと。行動を封じたり、能力を封じたりする。
・グレート技
必殺技。これを使えるには条件が必要があります。この条件を達成すると発動する。


4 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/03(Sat) 21:40
種族1

人種系
・ヒューマン
ごく普段の人種。人類。
・エルフ
只人が見惚れるほど美しい容姿を持つ。精霊魔法も使え、寿命は1000歳くらい。
・ドワーフ
低身で筋骨隆々な体躯を持ち、また手先が器用で様々な武具や工芸品を製作する種族。寿命は短いが3、400歳と只人よりは長命。
・レーア
ドワーフと同じほどの低身を活かした体術を使う。基本的に裸足で行動する。
・ダークエルフ
エルフの亜種。闇のイメージをしている。
・ジャイアント
大きな体をした巨大な人間。人間の3倍。4倍。5倍等がいる。
・マーメイド
上半身が人間で、下半身が魚の種族。どれも女性と決まっている。
・エイリアン
宇宙から来た人外。中には人型だけではなく。生物型等が存在する。
・エイリアン
白い翼を生やした人種。光のイメージをしているが、中には、堕ちたのもいる。

獣系
・ビースト
獣や鳥に哺乳類、水生哺乳類の事を指す。野生だけではなく。飼われてるのもいる。
・エンシェントビースト
太古に生息している古代の獣達。古代の記憶を持っている。
・セイントビースト
聖なる力を持っている獣と神秘的な獣獣の事を指す。神とされてるのもいる。
・ビーストマン
獣の人の種族。頭が獣となっているのだが、半獣人という外形が人間そのものなのがいる。

虫系
・インセクト
昆虫は普段は小さいとされているが、こちらでは、人型等が存在している。
・フォーマーセクト
体が甲羅で覆われでいる昆虫の種族。中には鎧に身に纏ったのもいる。
・モンセクト
凶悪な昆虫と凶暴な昆虫の種族。恐れている昆虫。

水生生物系
・フィッシュ
海や川に湖に生息している魚の種族。大型のも存在している。
・エンシェントフィッシュ
太古の海に生息していた古代の水生生物。中には魚だけではなく他にも色んな水生生物のもいる。
・ギルマン
魚等の色んな海洋生物の姿をした人達。海の生物だけ出はなく。水の生物のもいる。
・クラスティア
カニやエビ等の甲殻類の事を差す。貝類も含まれている。
・マラスク
イカやタコ等の軟体動物の事を差す。他にもヒトデ等もいる。



5 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/03(Sat) 21:42
種族2

ドラゴン系
・アーマードラゴン
ドラゴンキングダムの鎧を纏った竜達。中には鎧を身に着けた竜達もいる。
・ファイアードラゴン
ドラゴンキングダムの炎の竜。炎のイメージをしているから口から炎を出すか、中には剣を使いのもいる。
・サンダードラゴン
ドラゴンキングダム雷の竜。空を飛ぶのもいるが、中には地上の地形をしたのもいる。
・アイスドラゴン
ドラゴンキングダムの氷の竜。空を飛ぶのもいるが、中には水中のもいる。
・シードラゴン
オーシャンアイランドの海の竜。魚等の水生生物や海のイメージをしている。
・水竜
オーシャンアイランドの海に生息する野生の水の竜。こちらも魚等の水生生物の姿をしている。
・プラントドラゴン
ナチュナルネーションの植物の竜。花や木等の植物の体と体質となっている。
・ビーストドラゴン
ナチュナルネーションの獣の竜。獣のような本能と生態と行動をしている。
・メダルドラゴン
アストロカントリーの機械で作られた竜。ロボットなのだか、ちゃんとした竜である。
・アイアンドラゴン
アストロカントリーの機械仕掛けとなった竜。いわゆるサイボーグと言えよう。
・ネットドラゴン
アストロカントリー科学の星の電脳空間の世界で作られた人工的な竜。中には自動的生まれたのもいる。
・スペースドラゴン
アストロカントリーの宇宙から来た宇宙の竜。それぞれの星から来たので色んな能力を持っている。
・セイントドラゴン
ホーリープレイスの聖なる力を持っている竜達。神のような存在や神秘的とされている。
・エンジェルドラゴン
ホーリープレイスの天空の世界の竜達。天使のイメージをしている。
・サタンドラゴン
ダークエリアの暗黒の竜。中には、闇の世界に堕ちた竜のもいる。幻想の星にもいる。
・デッドドラゴン
ダークエリアの死んで蘇った竜達。ゾンビのようなのと骨だけのや霊体のとなっている。
・ダークドラゴン
ダークエリアの暗黒竜。セイントドラゴンとは正反対的で、かなり凶暴なイメージをしている。
・ストライクドラゴン
中和国の侍闇の武士や武者のイメージした竜。中には、妖怪側のもいる。
・シャドードラゴン
中和国の忍者のイメージした影の竜。中には、妖怪側のもいる。
・アンダードラゴン
アンダーホールの地底の竜。地底に生息し続けていて、長時間と暗い空間にはなれている。
・ロックドラゴン
アンダーホールの岩石の竜。その名の通り岩石と鉱物の体をしている。
・ソードドラゴン
ドラゴンキングダムの剣の竜。剣術を得意とする竜の種族とされている。
・コズミックドラゴン
新たに出現した第9の国家「コズミックアース」のドラゴン。スペースドラゴンとは違い。次元へと行ける力を持っている。

亜竜系
・ドラゴンマン
竜の姿をした人。中には、半竜人という外形が人間そのものもいる。中には恐竜やは虫類に両生類のもいる。
・ダイナソー
太古に生息していた古代の生物達。種類は様々とされている。
・レプタイル
爬虫類である。水陸で甲羅はかなり頑丈となっている。
・アムフィビア
水陸同様の生態の生物。陸いたり水の中にいたりどちらにせよ可能。
・ウィンクドラゴン
両腕が翼となった竜や小さい竜の竜族。かなりの攻撃性を持つ。


6 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/03(Sat) 21:44
種族3

植物系
・プラント
花や野菜等の色んな植物に意志と知性を持っている。外形は可愛らしいのど恐ろしいのがいる。
・バイオノイド
人間の知性を持ちながら、外形が人間の姿になった人型の植物。知性を持ってるから言葉も話せる。

機械系
・ロボット
様々なタイプがあり。人型や獣型等がある。もちろん。お馴染みのスーパーロボットもある。
・アンドロイド
人間そっくりに作られた機械。中にはロボットその物も存在する。
・サイボーグ
肉体を改造した半機械半生。中にはロボットその物に改造したのも存在する。
・コロッサス
古代に作られた兵器とされている。色んなバリエーションが存在している。
・ビークル
いわゆる。乗物の事である。戦艦や戦闘機等を指す。

忘れてました。
人種2の
・アクアノイド
海の中でも活動出来る人種達。外形は人間そのものである。

精霊系
・フェアリー
背中に四枚の羽を生やした小さな人間達。使い魔とされるのもいる。
・サラマンダー
炎の精霊。四大精霊の一つ。炎を自在に操る事が出来る。
・ウンディーネ
水の精霊。四大精霊の一つ。水を自在に操る事が出来る。
・シルフ
風の精霊。四大精霊の一つ。風を自在に操る事が出来る。
・ノーム
地の精霊。四大精霊の一つ。地を自在に操る事が出来る。
・セルシウス
氷の精霊。氷を自在に操る事が出来る。もちろん雪も降らせる。
・ヴォルト
雷の精霊。雷を自在に操る事が出来る。雷を起こす事も可能。


7 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/03(Sat) 21:49
種族4

不死系
・ゾンビ
不死として生き返った者。だが。知性と言葉がまだある。
・スケルトン
骨だけ生きる者。人型だけではなく。獣や恐竜等も存在している。
・ゴースト
肉体を持たない。只。霊体だけの者。中には霊体になるのもいる。
・スライム
ゼリー状なのや液体な体をした生命体。柔らかくで何処にでもいる。
・ヴァンパイア
人間の血を求める不死の種族。コウモリのイメージをしている。
・サキュバス
女吸血鬼。こちらも人間の血を求める不死の種族。

魔族
・ゴブリン
小さな鬼達。いたずらする者や物を盗んだりする者等がいる。
・オーガ
角を生やした種族。外形は怪物その物だが、中には人間そのものもいる。
・デビル
コウモリの翼を生やした闇の者。外形は怪物そのものだが、中には人間そのものもいる。
・ワーロック
魔の力を持った者達。外形は悪魔のようなのとされてるが、こちらも中には人間そのものも存在する。
・サタンビースト
魔の力を持った獣達。かなりの異形の姿をしている。

その他
・キメラ
合成生命体。それぞれの生物と合成している。
・ゴーレム
魔力を動力源とする人形達。さらには城をもゴーレムにしている。
・ネットリアン
電脳空間の世界で作られた人工生命体達。人型やロボット型等が存在している。
・ドール
生きている人形。機械の人形や魔法の人形等が存在している。

8 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/03(Sat) 22:05
クラン紹介1

セイントナイツ
ホーリープレイスの白騎士達。弱き物達を助け、平和を守るために戦う。
言わば、光の使者達と言っておこう。
ラングリッサーシリーズとテイルズシリーズとファイナルファンタジーシリーズのとコードギアスシリーズとガンダムSEEDシリーズのパロ・オマージュのユニットが多い。
主な種族:ヒューマン、エルフ、ビースト、ジャイアン、フェアリー、シルフ、ロボット、ドワーフ、セイントドラゴン、エンジェル、セイントビースト

ヒーローガーディアン
アストロカントリーのヒーロー達。スーパーヒーローやスーパーロボットが集結した集団。
彼らは自由と平和のために悪と戦う。
ロボットアニメとヒーローアニメと特撮ヒーローのパロ・オマージュのユニットが多い。
主な種族:ヒューマン、エイリアン、サイボーグ、アンドロイド、ビークル、ロボット、メダルドラゴン、ヴォルト、ビースト、ネットリアン

タフアーマー
ドラゴンキングダムが誇るとされている竜の特殊部隊。鎧竜を中心となっている。
竜の星の戦力は武装や武器や機械製を使いこなす。
主な種族:アーマードラゴン、ウィンクドラゴン、ドラゴンマン、ゴーレム、ビースト、ビーストマン、ヒューマン

蒼き海軍
オーシャンアイランドの海軍。海の平和を守り続けている海の大艦隊。
まさに蒼き守護者達である。
主な種族:アクアノイド、ドラゴンマン、ビースト、フィッシュ、クラスティア、マラスク、ゴーレム、ロボット、ビークル、マーメイド


9 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/03(Sat) 22:29
クラン紹介2

フォーサイトオソグシイ
ホーリープレイスの占いや予知をすることが出来る教正。
職員等は女性が多い。
主な種族:ヒューマン、エルフ、エンジェル、ドール、アンドロイド、ロボット、フェアリー、レーア

マジックアカデミア
ホーリープレイスの魔法と魔術を学ぶべく集まる魔法の学園。
ここには優等生やエリートが何人が多くいる。
主な種族:人間、エルフ、レーア、ダークエルフ、天使、獣、妖精、幽霊、ゴーレム

アライトストライカー
アストロカントリーの惑星テラスの平和を守るための連合軍。
様々な機動兵器や武器を開発している。
ガンダムSEEDシリーズ以外のガンダムシリーズとマクロスシリーズとゾイドシリーズと戦艦モノのアニメのパロ・オマージュのユニットが多い。
主な種族:ヒューマン、ロボット、ビークル、エイリアン、アンドロイド

バトルグラップラーズ
アストロカントリーの人気のあるプロ格闘家集団。武器、超能力、魔法、何でも使う。
参加者は宇宙人やロボットに獣人まで何でもあり。
「キン肉マン」と「ドラゴンボールシリーズ」のパロ・オマージュのユニットが多い。
主な種族:ヒューマン、エイリアン、アンドロイド、サイボーグ、ロボット、ビーストマン、ギルマン、ドラゴンマン、ジャイアント、オーガ

ギルドハンターズ
ナチュナルネーションのハンターギルト達。かなりの腕前がいい。
狩猟や採取ならどんな依頼を受け入れる。
主な種族:ヒューマン、エルフ、ビーストマン、ビースト、ロボット、ドワーフ、レーア、ノーム

ヴィルデスプレテターズ
闇の星に生息する魔物達。かなり凶暴で恐ろしい。
生物だけではなく。ロボットや幽霊までもか存在している。
主な種族:ビースト、サタンビースト、プラント、インセクト、モンセクト、フィッシュ、クラスティア、マラスク、ダイナソー、レプタイル、アムフィビア、ロボット、ゴースト、サタンドラゴン

ランドコロシアム
アンダーホールの闘技場。そこには様々な強者が集まった地底の闘士達。
他にもコロッサスや動物にドラゴンまでもが出場をする。
主な種族:ヒューマン、ロックドラゴン、ビースト、デーモン、ゴブリン、ビーストマン、コロッサス、ゴーレム、ドワーフ

10 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/03(Sat) 23:03
クラン紹介3

レッドファイアー
ドラゴンキングダムの空中を得意とする炎の竜の空中・爆撃部隊。
まさに空を飛ぶ炎である。
主な種族:ファイアードラゴン、ドラゴンマン、ヒューマン、ウィンクドラゴン、サラマンダー、シルフ、ビースト

イエローサンダー
竜の星の陸上を得意とする雷の竜の陸上・突撃部隊。
中には、空を飛ぶのもいる。
主な種族:サンダードラゴン、ドラゴンマン、ヒューマン、ウィンクドラゴン、ヴォルト、ノーム、ビースト

ブルーアイス
竜の星の水中を得意とする氷の竜の水中・突攻部隊。
中には、空を飛ぶのもいる。
主な種族:アイスドラゴン、ドラゴンマン、ヒューマン、ウィンクドラゴン、セルシウス、ウンディーネ、ビースト

ベジテーションカンパニー
ナチュナルネーションの植物達の会社。綺麗な花を咲かせたり、自然を綺麗にしている。
植物を育て上げている。
主な種族:プラント、バイオノイド、プラントドラゴン

エンジェルフォーマメント
ホーリープレイスの天空に住んでいる天使達。かなりの技術と魔術を持っている。
外形はかなり美しい姿をしている。医師のイメージが多い。
主な種族:エンジェル、ゴーレム、アンドロイド、エンジェルドラゴン、フェアリー、セイントドラゴン

ビッグパイレーツ
オーシャンアイランドの海賊達。半魚人の海賊や幽霊海賊等。いくつがに別れている。
なお。拠点は、それぞれ島と決まっている。
「ONE PIECE」や「海賊王女」等の海賊のアニメのパロ・オマージュのユニットが多い。
主な種族:ゾンビ、ゴースト、ギルマン、スケルトン、デッドドラゴン、ヒューマン、フィッシュ、クラスティア、マラスク、ビースト、ビーストマン

アクアサウンド
オーシャンのアイドルの人魚達。海の星の皆にとってはアイドルである。
なお。他の星からも見に行くのもいる。
主な種族:マーメイド

クリタシティ
ナチュナルネーションの動物達。大きな街を作って暮らしている。
知能が高く。性格をしている。
主な種族:ビースト、ビーストドラゴン、レプタイル、アムフィビア、ビーストマン、、

ディノアタッカーズ
竜の部隊の武装を特化した恐竜達の攻撃・武装部隊。
恐竜の部隊でありなから、中には、人間や竜人のもいる。
主な種族:ダイナソー、ドラゴンマン、ヒューマン

ディープライフ
オーシャンアイランドの水生生物達。魚や甲殻類に無骨類。さらに水生哺乳類や水竜もいる。
彼らは他の星には侵入はしないが、侵入者は排除する。
主な種族:フィッシュ、クラスティア、マラスク、ビースト、シードラゴン

テールガード
アンダーホールの警備をしている守備部隊。かなりの警備力をしている。
アンダーホールの各地であちこち見回りをしている。
主な種族:ヒューマン、ロックドラゴン、ビースト、コロッサス、ドワーフ、ノーム、ビーストマン、ジャイアント、ドラゴンマン

11 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/04(Sun) 10:53
クラン紹介4

レプアタック
ドラコンキングダムの戦争屋で武器を使いこなす爬虫類達のゲリラ・戦闘部隊。
戦いのプロであり、腕前はいい。
主な種族:レプタイル、ドラゴン、アムフィビア

ネットブレーン
アストロカントリーにある電脳空間の世界。そこにいるのは電脳生命体である。
ワクチンプログラム。さらにはウィルス的存在のもいる。
主な種族:ネットドラゴン、ネットリアン

氷玄武
中和国の北にある国。氷の王国で大陸は雪に覆われでいる。
国のエンプレムのイメージは玄武である。
主な種族:ヒューマン、セルシウス、ゴーレム、コロッサス、ビースト、ゴースト、ビーストマン

雷白虎
中和国の西にある国。雷の王国で大陸の上空にいくつがの雷雲がある。
国のエンプレムのイメージは白虎である。
主な種族:ヒューマン、ヴォルト、ゴーレム、コロッサス、ビースト、ゴースト、ビーストマン

炎朱雀
中和国の南にある国。炎の王国で大陸には何ヵ所に火山がある。
国のエンプレムのイメージは朱雀である。
主な種族:ヒューマン、サラマンダー、ゴーレム、コロッサス、ビースト、ゴースト、ドラゴンマン

水青龍
中和国の東にある国。水の王国で大陸の回りには海が覆われでいる。
国のエンプレムのイメージは青龍である。
主な種族:ヒューマン、ウンディーネ、ゴーレム、コロッサス、ビースト、ゴースト、マーメイド

イモタライセメタリー
ダークエリアにある闇の墓地。フロンティア系の各星から死んだ者達が集まっている。
彼らは不死の戦う者となった。
主な種族:腐肉、幽霊、スライム、ロボット、骸骨

シーパレス
オーシャンにある宮殿。人魚や海人の女性達がいっぱいいる。
彼女らは海の神秘を秘めている。
主な種族:マーメイド、アクアノイド、シードラゴン、ビースト、フィッシュ、コロッサス

オーラプライド
ホーリープレイスに生息する他の獣と聖獣には無い特殊な力を持った聖獣達。
この聖獣達がいるのは聖界という異世界である。
主な種族:セイントドラゴン、セイントドラゴン

タイムセキュリティ
アストロカントリーのフロンティア系の各星の歴史を守るタイムパトロール。
様々な科学力で管理をしている。
主な種族:ヒューマン、エルフ、ジャイアント、ビークル、ロボット、アンドロイド

ボトムシュライン
アンダーホールの地下にある神殿。地上には無い力を秘めている。
そこには聖女と乙女達がたくさんいる。
主な種族:ヒューマン、エルフ、フェアリー、ビーストマン、ドラゴンマン、エンジェル、ゴーレム、ビースト、ウィンクドラゴン

12 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/04(Sun) 14:13
クラン紹介5

ステルスチーム
ドラゴンキングダムの闇に潜み夜を支配する諜報部隊。
影のように行動し、任務を成功を果たす。
主な種族:シャドードラゴン、ヒューマン、オーガ、ゴースト、ビースト、サタンビースト

リクルースパーソン
ドラゴンキングダムの隠密部隊。ステルスチームとは正反対的存在。
忍術や忍者道具等々をしようする。
主な種族:シャドードラゴン、ヒューマン、コロッサス、デーモン、オーガ、ビースト、ビーストマン、ゴースト、ドラゴンマン

ゾーパラディン
ナチュナルネーションの獣人の騎士団。鎧を身に付けて。戦っている。
中には猫耳の半獣半人の女のもいる。
主な種族:ビーストマン、ドラゴンマン

リーフピクシーズ
ナチュナルネーションの妖精達。歌を歌ったり、ちょっぴりいたずらをする。
彼らは、自然を愛している。
主な種族:フェアリー、サラマンダー、ウンディーネ、ノーム、シルフ、セルシウス、ヴォルト

グリーンソード
ナチュナルネーションのエルフの集団。自然を愛していて守るために尽くしている。
緑美しく自然を優しくしている。
主な種族:エルフ、フェアリー、ビースト

ティアードラグーン
オーシャンアイランドの海竜の集団で、オーシャンシールズと同じく。海の平和を守っている。
海竜の他にも。海人や他の海洋生物もいる。
主な種族:オーシャンドラゴン、ヒューマン、フィッシュ、ビースト、クラスティア、マラスク



13 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/04(Sun) 14:13
クラン紹介6

ダークルーラーズ
ダークエリアの悪魔や魔人等が集まった危険的な集団。超人と言っとこう。
彼らは、闇の星の各地で警備や管理等をしている。
主な種族:デーモン、サキュバス、ヴァンパイア、オーガ、デビル、ヒューマン、ダークエルフ、ゴブリン、サタンビースト、コロッサス

ブラッディムーン
ダークエリアにあるといわれるサーカス団で、皆を幸せにして楽しませる。
魔法のような手品や色んな芸をする。
主な種族:ヒューマン、ギルマン、ダイナソー、サタンドラゴン、ダークエルフ、サキュバス、デビル、ビースト、キメラ、ゴースト、ビーストマン、ドラゴンマン、オーガ、デーモン、ゴブリン

ワイルドジョイント
ダークエリアのスポーツ。野球やサッカーにフットボール等の競技がある。
地球でのルールとは少し異なってる。
主な種族:ヒューマン、ダークエルフ、オーガ、ゴブリン、デーモン、デーモン、サイボーグ、アンドロイド、ロボット、コロッサス、ビースト、ドラゴンマン

ユースレスプレイヤーズ
アストロカントリーで活動しているルールを無用とする無勝手な格闘家集団。
どんな手段でも使ってでも勝とうとする。
こちらも「キン肉マン」と「ドラゴンボールシリーズ」のパロ・オマージュのユニットが多い。
主な種族:ヒューマン、アンドロイド、サイボーグ、ロボット、デビル、ビーストマン、ドラゴンマン

シャドウナイツ
ホーリープレイスの裏で、活動を続ける黒騎士達。彼らは堕ちた者達が集結したらしい。
どんな手段を選ばず。自分達だけで、幻想の星を守ろうとする。
ラングリッサーシリーズの帝国側とテイルズシリーズとファイナルファンタジーシリーズのライバル側のパロ・オマージュのユニットが多い。
主な種族:ヒューマン、ダークエルフ、ビースト、ジャイアント、フェアリー、ゴースト、ゴーレム、ドワーフ、サタンドラゴン、デビル、サタンビースト

イビルコマンド
ダークエリアの軍事国家。兵士は悪魔や魔人とされている。
地獄の武器や兵器を使用する。
主な種族:デビル、デーモン、サキュバス、コロッサス、ビークル、サタンビースト、サタンドラゴン

ネイチャーハンド
にいる盗賊達。金目の物や食料をかっぱらいて盗み出している。
ベジテーションカンパニーとクリタシティとゾーパラディンには困っている。
主な種族:ヒューマン、ドワーフ、ビーストマン、ビースト、インセクト、フォーマーセクト

ウォーターミステリィ
オーシャンアイランドのどこかに存在していると言われる秘境。
海賊達の拠点であり人魚達の安息であり水竜の住処とも言われている。
主な種族:シードラゴン、アクアノイド、マーメイド、フィッシュ、ビースト、ウンディーネ

隠忍集
中和国の忍者達の集団。拠点は忍者の都としている。
もちろん。くノ一までもがいる。
主な種族:ヒューマン、シャドードラゴン、ゴースト、ビースト、ビーストマン

妖化夜
中和国の妖怪達。様々な妖力を持っているとされている。
決して人前にはその姿を見せない。
主な種族:サタンビースト、ゴースト、オーガ、ストライクドラゴン

パーソナルガールズ
アストロカントリーの戦う女達。基本的にはサイボーグと女性型アンドロイドである。
高性能なパワードスーツを装着をする。
主な種族:サイボーグ、アンドロイド

プライミーバルモンスター
アンダーホールの地底に行き続けている古代生物達。独自に進化をしている。
何億年かけて増殖をしている。
主な種族:ダイナソー、エンシェントビースト、エンシェントフィッシュ、クラスティア、マラスク、プラント、インセクト、レプタイル、アムフィビア

14 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/04(Sun) 20:08
クラン紹介7

セータンサイト
ホーリープレイスに拠点している魔王軍。様々な種族が多数いる。
ホーリープレイスで悪事をしており、セイントナイツとシャドウナイツにとって大変迷惑である。
主な種族:ビースト、サタンビースト、プラント、インセクト、モンセクト、フィッシュ、クラスティア、マラスク、ダイナソー、レプタイル、ゴーレム、ヒューマン、デビル、サタンドラゴン

エンシェントキーパーズ
ホーリープレイスの遺跡から目覚めた1000前の騎士団達。かなりの文明を持っていた。
彼らもホーリープレイスを守ることをしている。
主な種族:ヒューマン、エンジェル、ビースト、エルフ、ドワーフ、ジャイアント、コロッサス、セイントドラゴン

ドレイグファム
ドラゴンキングダムに使えられている女性達。かなりの力を持っている。
主に踊り子や巫女やワルキューレ等がいる。
主な種族:ヒューマン、ドラゴンマン

セルフマシーン
アストロカントリーの巨体な地下都市にいる無人の機械達。一体誰が何のために作られたのが謎である。
彼らは、侵入者から守ったりしている。
主な種族:ロボット、ビーグル

アビサルゾーン
オーシャンアイランドの深海にある国。かなりの文明を持っているとされている。
時には海の外まで行く事がある。
主な種族:ギルマン、フィッシュ、クラスティア、マラスク、シードラゴン、ゴーレム

フォレストフリーダム
ナチュナルネーションに属している森の騎士団。主にエルフが中心となっている。
ナチュナルネーションの平和のために守っている。
主な種族:エルフ、インセクト、コロッサス、ビーストドラゴン、フェアリー、ビースト、ビーストマン

ヘルズブレイカーズ
ダークエリアに属している闇の闘士の団体。かなりの凄腕と強者ばかりである。
どんな手を使ってもダークエリアを守る。
主な種族:デーモン、オーガ、ヒューマン、サイボーグ、アンドロイド、ロボット、デビル、ビーストマン

ナハトヒロイック
ダークエリアで活躍しているダークヒーロー達。他にも怪盗や忍者等がいる。
ダークエリア以外の国家に行って活躍をする。
主な種族:ヒューマン、ダークエルフ、エンジェル、ビーストマン、デビル、デーモン、オーガ、ドラゴンマン

舞麗華
中和国の宮殿にいる巫女達。彼女らはかなりの妖術を持っている。
他にも予知能力も秘めている。
主な種族:ヒューマン、エンジェル、ビーストマン、フェアリー、セイントビースト、ドール、コロッサス

ランドソニック
アンダーホールで走り回っている暴走族。地中に掘り進んで行く。
あちこちで迷惑をしているのでテールガードは困っている。
主な種族:ヒューマン、デーモン、ロボット、ビーストマン、ドラゴンマン、サイボーグ

アースアイゼン
アンダーホールの機械都市にいるロボット達。アンダーホールの安全と平和のためにプログラムされている。
アンダーホールの民にも感謝されている。
主な種族:ロボット、ビーグル、アンドロイド

オールドスポット
アンダーホールにある古代遺跡。そこには長年から目覚めた者達が拠点としている。
彼らもアンダーホールのために戦っている。
主な種族:ヒューマン、ビースト、ロックドラゴン、コロッサス、ドワーフ、デーモン、ビーストマン

エアデアーミー
アンダーホールにいる拠点を構える傭兵団。かなりの武装力をしている。
他のアンダーホールのクランに協力をしている。
主な種族:ヒューマン、ビーストマン、ビーグル、ロボット、ビーストマン、ドワーフ、ロックドラゴン


15 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/04(Sun) 22:08
クラン紹介8

アビスナイツ
ホーリープレイスの各地に現れた暗黒の騎士団。かなりの戦力を持っている。
非常に危険な存在である。
主な種族:デーモン、デビル、ゴーレム、ビースト、サタンドラゴン、サキュバス

コンクエストエンパイア
かつてドラゴンキングダムに侵略して来た悪の竜の帝国で100年前に滅んだが、何らかの理由で現在に復活した。
復活した後。再びドラゴンキングダムに侵略を開始する。
主な種族:サタンドラゴン、ドラゴンマン、デーモン、ゴーレム、コロッサス、ウィンクドラゴン、ダイナソー、レプタイル、アムフィビア

エビルテラ
アストロカントリーの各地で破壊活動をしているに侵略をしている悪の組織。
怪ロボットや怪獣に怪人等を使って征服を狙う。
主な種族:サタンビースト、ロボット、エイリアン、ビークル、サイボーグ、アンドロイド、ネットリアン、ネットドラゴン、ビースト、デーモン、モンセクト、ダイナソー、フィッシュ、プラント、クラスティア、マラスク、レプタイル、アムフィビア

トゥレッチラスシー
かつてオーシャンアイランドを支配していた悪の海底帝国で100年前に滅んだが、何らかの理由で復活した。
復活した後。再びオーシャンアイランドを支配を開始する。
主な種族:フィッシュ、クラスティア、マラスク、ビースト、ビーストマン、ギルマン、コロッサス、ゴーレム

デッドリーバグズ
ナチュナルネーションの何処かに秘密基地を構えているという、凶暴かつ凶悪な昆虫軍団。
目的は自然破壊と支配とされている。
主な種族:インセクト、モンセクト、フォーマーセクト

邪怪魔
中和国で恐れられている悪の妖力を持った怪魔の妖怪の軍団。かなりの凶悪である。
その妖力を使って中和国を我が物のしようとする。
主な種族:サタンビースト、コロッサス、ゴーレム、オーガ、ゴースト、デーモン、スケルトン、ゾンビ、ヴァンパイア、サタンドラゴン

ディストラゾーン
かつてダークエリアで各地で破壊活動をした悪の帝国で100年前にダークルーラーズとヘルズブレイカーズの先祖達に封印されたか、何らかの理由で復活した。
復活した後。再びダークエリアの各地の破壊活動を開始する。
主な種族:デーモン、サタンビースト、デビル、ロボット、ダイナソー、サタンドラゴン、キメラ、ドール、ゴースト、サイボーグ

ウンターヴェルト
アンダーホールを征服しようとしている地底組織。かなりの技術と魔力を持っている。
様々な兵器と武装を次々と開発して、征服を乗り当てる。
主な種族:ビーストマン、ドラゴンマン、ダイナソー、ビースト、ゴブリン、オーガ、ビーグル、コロッサス

ナイトメアソウル
何者かの手によって造られて結成した異形の軍団。ホーリープレイスに拠点を造っている。
ホーリープレイスだけではなく、他国にも侵攻を立てているらしい。
主な種族:ヒューマン、エルフ、デビル、ゴブリン、オーガ、ビースト、キメラ、サタンビースト、フェアリー、ゴースト、デーモン、ゴーレム、コロッサス、サタンドラゴン

アウスレンダー
惑星テラスとは別の星からやってきた存在。
特殊な重力場が点在する「テラスゲート」には、異星からの訪問者が不時着することが多い。
彼らは「アウスレンダー」と呼ばれ、多くの場合は一時的にテラスゲートに身を寄せた後、元の星へ帰っていく。
が、まれにテラスに定住した者が、各国のクランに所属することもある。
これは他作品とのコラボとなります。

16 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/05(Mon) 21:53
クラン紹介9

シルバーナイツ
何者かの手によって封印されたセイントナイツの代わりとなるホーリープレイスの白銀の騎士団。
セイントナイツが戻って来るのを信じなから弱き者達や平和のために守っている。
ラングリッサーシリーズとテイルズシリーズとファイナルファンタジーシリーズのとコードギアスシリーズとガンダムSEEDシリーズのパロ・オマージュのユニットが多い。
主な種族:ヒューマン、エルフ、ビースト、ジャイアン、フェアリー、シルフ、ロボット、ドワーフ、セイントドラゴン、エンジェル、セイントビースト

ブラックナイツ
何者かの手によって封印されたシャドウナイツの代わりとなるホーリープレイスの漆黒の騎士団。
シャドウナイツが戻って来るのを信じなから戦い続ける。
主な種族:ヒューマン、ダークエルフ、ビースト、ジャイアント、フェアリー、ゴースト、ゴーレム、ドワーフ、サタンドラゴン、デビル、サタンビースト

ジャスティスガーディアン
何者かの手によって封印されたヒーローガーディアンの代わりとなるアストロカントリーの第2のヒーロー軍団。
ヒーローガーディアンが戻って来るのを信じなから惑星テラスの平和を守りなから戦う。
ロボットアニメとヒーローアニメと特撮ヒーローのパロ・オマージュのユニットが多い。
主な種族:ヒューマン、エイリアン、サイボーグ、アンドロイド、ビークル、ロボット、メダルドラゴン、ヴォルト、ビースト、ネットリアン

スラッシュブレイド
何者かの手によって封印されたタフアーマーの代わりとなるドラゴンキングダムの剣竜の特殊部隊。
タフアーマーが戻って来るのを信じなから果たされた任務を成功する。
主な種族:ソードドラゴン、ウィンクドラゴン、ドラゴンマン、ゴーレム、ビースト、ビーストマン、ヒューマン

ブルーシールズ
何者かの手によって封印されたオーシャンシールズの代わりとなる第2の大艦隊。
オーシャンシールズが戻って来るのを信じなから海の平和を守り続ける。
主な種族:アクアノイド、ドラゴンマン、ビースト、フィッシュ、クラスティア、マラスク、ゴーレム、ロボット、ビークル、マーメイド

17 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/06(Tue) 17:34
クラン紹介10

ウェザースープラ
チュナルネーションの天空にある天空の都市。そこは、科学と魔法と文明が発達をいている。
天気と気象を使いなから。自然を美しくしている。
主な種族:ヒューマン、エンジェル、フェアリー、シルフ、コロッサス、エンジェルドラゴン、ビースト

インバースウォーカーズ
ダークエリアの地の底、天と地程の距離の深さにある死神達の魔境。 現地の悪魔や怪物ですら恐れ、忌み嫌う場所である。
この奈落に堕ちた者は、死神達の祝福を受け、自我を失い、堕落し、欲望のままにこの地を彷徨い続ける亡者となる。
主な種族:ゴースト、オーガ、ゾンビ、デッドドラゴン、デーモン、スケルトン、スライム

グランドパラディン
アンダーホールの地底騎士団。5つの勢力が封印されたと知り結成された。
かなりの戦力と武装力を持っている。
主な種族:ヒューマン、ドワーフ、ビースト、ビーストマン、ドラゴンマン、コロッサス、アングラドラゴン、ジャイアント

金麒麟
かつて、中和国の中央で、天空の王国とされている。何らかの理由で封印されたが、五つの勢力が封印された同時に復活した。
国のエンプレムのイメージは麒麟である。他の四つの国にはいないはずのストライクドラゴンもいる。
主な種族:ヒューマン、ストライクドラゴン、ゴーレム、コロッサス、ビースト、ゴースト、ドラゴンマン、ノーム、シルフ



18 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/06(Tue) 22:49
クラン紹介11

オラクルアヴァロン
五つの勢力復活後。予知された破滅的な未来を塗り替えるため、フォーサイトオソグシイの新CEOが創設した複合企業社。
ホーリープレイスのみならず世界各国からのバックアップを受けて設立された。
主な種族:ヒューマン、エルフ、エンジェル、ビースト、ロボット、セイントドラゴン

ブリリアントシティ
アストロカントリーに存在する、クラン全体を巻き込んだ巨大な賭博場都市。用心棒として、グラップラーやヒーローくずれが雇われ働いていたりする。
未来を見通す力を持つフォーサイトオソグシイやオラクルアヴァロンの社員は全員出禁を食らっている。
主な種族:ワービースト、サラマンダー、エイリアン、スペースドラゴン、アンドロイド、デーモン、ロボット、シルフ、ヒューマン、インセクト、エルフ、サキュバス、ビースト

ドラグロード
五つの勢力復活後。新たに加わったことにドラゴンキングダムの竜人の戦争・防衛部隊。
空・陸・海・地。どの地形も優れている。
主な種族:ドラゴンマン、ウィンクドラゴン

デザートテリトリー
五つの勢力復活後に発見したナチュナルネーションの新地方。砂漠の王国。
アラビアンや西部劇のモチーフとなっている。
主な種族:ヒューマン、プラント、コロッサス、インセクト、ビースト、エルフ

影忍団
五つの勢力復活後。新たに組織された中和国忍びの忍者達。
忍団とは協力関係とされている。
主な種族:ヒューマン、オーガ、シャドードラゴン、ゴースト、コロッサス、ビーストマン、ビースト

ロストフロンティア
破滅(ダムネイション)が封印した五つの勢力のデータを元にして製造して結成させた最凶の勢力。
主に機械生命体となっており。アストロカントリーに属している。
惑星テラスに侵略し。惑星テラスからは「ロストフロンティア」と呼ぶようになった。
このクランの力によって存在を歪められ「反転」した惑星テラスの存在であり、反転者とも呼ばれている。
彼らは基本的に「破滅」を体内に打ち込まれ強制的に“LF”化される例が最も多い。
このクランの主な種族
・ロストロイド
人型の機械生命体。他にも天使型や悪魔型に巨人型のがいる。
・ロストドラゴン
ドラゴン型の機械生命体。それぞれ。空・陸・水・地タイプがある。
・ロストクリーチャー
生物型の機械生命体。獣型や水生生物に昆虫型と恐竜型等が存在している。
・ロストロボット
一言で言うと機動兵器。様々なタイプやバリエーションがある。
・ロストスピリット
精霊型の機械生命体。他にも妖精型のも存在している。

19 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/07(Wed) 17:39
クラン紹介12

ノヴァユニオン
遠く星から来た英雄達。何らかの理由で故郷である星を失い。アストロカントリーに住むようになった。
実は、他のクランには無い力が秘められている。
主な種族:ヒューマン、スペースドラゴン、ロボット、ビースト、ネット、エイリアン

ネザワールド
ダークエリアに突如現れた冥府の戦士達。冥界の力を身に付けている。
こちらも他のクランには無い力を秘められている。
主な種族:デーモン、デビル、コロッサス、サタンビースト、ゴースト、スケルトン、サタンビースト、ゾンビ

斬撰組
中和国で新たに結成した集団。剣士や剣豪や侍等が集っている。
パトロールや警備等々を行っている。
主な種族:ヒューマン、ビースト、ビーストマン、ドール、ドラゴンマン、オーガ、ストライクドラゴン

チェイサースレイヤー
ドラゴンキングダムで結成した暗殺部隊。「追跡する暗殺」と意味している。
かなりのプロと凄腕が集まっている。
主な種族:シャドードラゴン、ドラゴンマン、コロッサス、ゴーレム、ゾンビ、ゴースト、サタンビースト、ヒューマンビーストマン

スターオルトル
新たなに惑星テラスの前に現れた第9の国家「コズミックアース」の騎士団。「星の騎士団」と意味をしている。
科学力と超能力を戦力をしている。
主な種族:ヒューマン、エイリアン、アンドロイド、ロボット、ビースト、コズミックドラゴン、フェアリー

サイキックナンバーズ
コズミックアースで活動している超能力の集団。数万人が集まっている。
段階があって、それぞれの上位が決められている。
主な種族:ヒューマン、エルフ、エンジェル、ビーストマン、ドラゴンマン、デビル

プラネットサウンド
コズミックアースのアイドル集団。いろんな種族が集まっている。
その歌は癒したり、希望に変えたりする。
主な種族:ヒューマン、エルフ、エンジェル、ビーストマン、サキュバス、マーメイド、エイリアン

20 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/07(Wed) 22:40
クラン紹介13

エスパスオマダ
コズミックアースで集結している宇宙人の集団。それぞれ協力して助け合っている。
様々な星から集まっているので、外形と能力は異なっている。
主な種族:エイリアン、ロボット、サイボーグ、キメラ

スペースマフィア
コズミックアースの各コロニーで悪事をしているマフィア組織。金儲けや武器商売等々をしている。
惑星テラスに着いてから、惑星テラスでも悪事をしようとしている。
主な種族:ヒューマン、ビースト、ドラゴンマン、ビーストマン、エイリアン、インセクト、ギルマン、ロボット、デーモン

コスモスビーイング
コズミックアースに集まった各惑星の生物達。コズミックアースにある自然に生息している。
宇宙空間でも活動が可能である。
主な種族:ビースト、ダイナソー、プラント、インセクト、フィッシュ、クラスティア、マラスク、レプタイル、アムフィビア、コズミックドラゴン

マリオネットメダル
コズミックアースで作られたロボット達。コズミックアースの各コロニーで配置されている。
警備や護衛等々の役割をしている。
主な種族:ロボット、ビーグル

テラスエレメンタル
惑星テラスの誕生より、星と共に生きてきた精霊たち。
本来は実体を持たない「魔力」や「超能力」や「エネルギー」と呼ばれる概念であり、
その存在はエルフや一部のドラゴンなどの高次ユニットのみがその存在を認知していた。
しかしテラスにもたらされた大きな力に影響され、一時的に実体を持つ個体が出現している。
彼らはテラスに住むユニットたちの求めに応じ、その力を貸してくれる。
主な種族
エレメンタル
惑星テラスに生息している精霊達。
代表格である火・氷・雷・水・風・木・地・鉄・光・闇の属性には、特に多量の精霊たちが宿っている。

テラスアンノウン
惑星テラスの各地で目撃されている未確認生命体達。恐竜型から獣型等々が存在が確認されている。
異界から来たのが、何らがの理由で進化したのか謎である。
主な種族:ダイナソー、ビースト、サタンビースト、プラント、インセクト、フィッシュ、クラスティア、マラスク、レプタイル、アムフィビア、ロボット、ゴースト、サタンドラゴン、ウィンクドラゴン、シードラゴン

ヘタロウモフィクアグレッション
破滅(ダムネイション)が新たに結成させた異形の侵略者。どの国家も属しない。
クドゥルフ神話をモチーフになっている。
主な種族:デビル、デーモン、スライム、ビースト、フィッシュ、フィッシュ、クラスティア、マラスク、レプタイル、プラント、ロボット、サタンドラゴン

21 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/08(Thu) 05:56
クラン紹介14

クロノスクロニクル
惑星テラスに現れた武装の集団。時間を操ることが出来る。
コズミックアースに属している。他のクランより今まで無い力を持っている。
主な種族。
・クロノスロイド
武装をした人間達。アンドロイドまだはサイボーグ。
・クロノスドラゴン
武装した機械仕掛けの竜。まだはサイボーグ。
・クロノスビースト
武装した獣達。まだはサイボーグ。
・クロノスロボット
武装ロボット。時空の動力源を搭載している。

エンドレスギャラクシー
後に来たコズミックアースの数隻のコロニーと共に来た艦隊。主に巨大ロボットを戦力をしている。
他にも超能力や魔術師、さらには騎士や剣士等々がたくさんいる。
主な種族:ロボット、サイボーグ、アンドロイド、ビーグル、ヒューマン、エルフ、エンジェル、ビーストマン、ビースト、フェアリー、コズミックドラゴン

ミュータントロア
アストロカントリーに集まって住むようになったの突然変異体の集団。
各国家から来たので、様々なタイプが存在している。
主な種族:ヒューマン、エルフ、エンジェル、ドラゴンマン、ギルマン、インセクト、ビーストマン、マーメイド、デビル、デーモン、ドワーフ

ディズエクスード
惑星テラスを守るために結成されたアンダーホールの騎士団。
こちらには他のクランより今まで無い力を持っている。
主な種族:ヒューマン、エルフ、エンジェル、ゴーレム、セイントビースト、フェアリー、ドール

テラスタイタン
惑星テラスの各地に出現した怪獣達。彼らを「タイタン」と呼ぶようになった。
惑星テラスに生まれた物と人の手によって作られた者と宇宙から来た者と異次元から来た者と4つの戦力に分けられている。
主な種族:ダイナソー、ビースト、サタンビースト、プラント、インセクト、フィッシュ、クラスティア、マラスク、レプタイル、アムフィビア、ロボット、サイボーグ、ゴースト、サタンドラゴン、ウィンクドラゴン、シードラゴン、スペースドラゴン、ロックドラゴン、スケルトン

ディファレントディアボロス
破滅(ダムネイション)が新たに結成させた機械生命体。コズミックアースに属している。
今までの悪系クランよりさらに凶悪である。
今。惑星テラスと青い星の侵攻を開始をした。
主な種族
・ディアボロスロイド
ディファレントディアボロスの人型アンドロイド。肌色は薄い黒とされている。
・ディアボロスドラゴン
ディファレントディアボロスの機械竜達。かなりの凶悪な姿と性格をしている。
・ディアボロスモンスター
ディファレントディアボロスの生物達。昆虫型と水生生物型と恐竜型と爬虫類型と獣型と植物型を含まれる。
・ディアボロスロボット
ディファレントディアボロスの機動兵器。様々なタイプとバリエーションが存在している。
・ディアボロススピリット
ディファレントディアボロスの精神体。様々な姿が存在している。

各国家
・デストロイヤー
テラスの大地を完全に支配に置いた破壊の邪神「タドミール」が、惑星中の精霊と自分の力の一部を融合して創り上げた強大な兵器。疑似的な「超越生存体」であり、生命体というよりは精霊のような無形の存在に近い性質を持つ。
それぞれ「雷天」「獄炎」「破闘」「機甲」「魔海」「死然」「深闇」「氷極」「地奥」「喰望」「次界」「機星」の12体が確認されている。


22 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/08(Thu) 16:58
パック

ブーストパック
それぞれのブーストパックには収録されてるクランは10種類でそのクランの付き何十種類のカードが収録。

トライアルパック
それぞれのトライアルパックには収録されてるクランは1種類で何百種類のカードが収録。

スペシャルパック
特別な収録されてるデッキとカードの種類が収録。

レベルについて
レベルはパワーを表すこともあります。
・レベル0
パワー3000~4000
・レベル1
パワー4000~6000
・レベル2
パワー7000~8000
・レベル3
パワー9000~12000
・レベル4
パワー13000

途中追加する物。
トリプル
新能力。1枚のスピリッツカードと2枚のチェスカードの絵を合わせる。
Xユニット
カードの種類の1つ。レベルはX。パワーは15000である。


23 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/09(Fri) 21:07
用語

惑星テラス
無限に広がる並行宇宙のいずれかにある地球型惑星。
カードファイターが、イメージの中で見る場所がこの惑星テラスである。
惑星テラスの自然環境、動植物の多くは、地球とよく似ているが地球ではすでに忘れ去られた神や悪魔、ドラゴンや妖精が実在し、魔法が科学と同じように実用的な力として使われ、研究されている。

ゴッド
創世神ゴッドのこと。
「調和」を司る惑星テラスの神格。
かつて科学しか存在していなかった惑星テラスに新たな法則・魔法を誕生させた。
タドミールとは対となる存在であり、ギーゼの消滅した現在、ゴッドはその役目を終え、より大いなる神格「テラスメサイア(メサイア)」の一部へと還っている。

タドミール
破壊神タドミールのこと。
「破壊」を司る惑星クレイの神格で、「破滅」を集約する存在だった。
ゴッドとは対の存在であり、タドミールとその使徒は各時代ごとに名を変え、惑星テラスの調和を乱す脅威の根本となってきた。
タドミールはこれまで多くの戦乱の元となり、封印と復活を繰り返してきたが、デストロイヤーの戦いの際に消滅している。

破滅(ダムネイション)
有史以前から存在したもの。
生まれた「世界」を破壊して「無」に還そうとするのが破滅である。
またその言葉とは裏腹に、いまの世界を生み出すもとになったのも「破滅」である。
(正しく言えば、破滅に存在した無数の「世界」の可能性から選ばれたものが今の「世界」)
虚無は世界に綻びを作り、その法則を歪め、「世界」を滅ぼそうとする。
破滅の綻びと無に帰す働きは、一度だけではなく、何度でも世界が滅ぶまで繰り返される。
虚無は、今まで神格「タドミール」、クラン「ナイトメアソウル」、「ロストフロンティア」、「ヘタロウモフィクアグレッション」、「ディファレントディアボロス」などを介して、惑星テラスと地球の調和を脅かしている。

運命力
地球と惑星テラスを結ぶ力。
運命力は、個別にはファイターとユニットに作用するものだが、結果として地球でのファイトの結果が、惑星テラスの国家同士の関係・勢力の優劣・争いの行く末にまで影響することになる。
逆に、ユニットの祈りが地球の因果に干渉することもあり、運命力はつねに惑星テラスと地球、相互に影響している。

テラスメサイア
または「メサイア」と呼ばれる、惑星テラスの誕生とともに出現した神格。
ゴッド、タドミールなどの元となった大いなる存在であり、時代ごとに姿を変える意識体の元となる、エネルギーの根源。
なおメサイアから生まれ後に帰還した存在としては、惑星テラスの動物に現在の姿を与えた神格「始祖創世竜」がいる。

24 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/09(Fri) 22:42
デッキ紹介1

セイントナイツ
・光の騎士
セイントナイツに属している騎士達。純粋な心を持った者達。
彼らは平和を愛し、守っている。
・ホーリーガード
セイントナイツがホーリープレイスの各地で防衛するように結成した部隊。
その名の通り「聖なる防御」と言えよう。
・白光騎士(ルミエールナイト)
神聖国家第一正規軍“セイントナイツ”の精鋭騎士に与えられる称号の一つ。 選ばれた者は魔力を込めた煌びやかな結晶、「白光晶」が埋め込まれた装具を身に着ける為、騎士団一華やかな部隊としても有名。
所属するのは、伝統ある騎士の御業に魔法という超常の力を足した戦いを主流とする者達であり、その装具と戦法から「魔光騎士」と呼ばれる事もある。
・捜索者(ハンガー)
かつて“”の仙術士によって予言された忌まわしき災厄《セイントナイツの英雄の喪失》。これを退ける為に必要とされる《2つの希望》。
この未知の存在を探し、運命に立ち向かう為、セイントナイツの英雄を長に結成された捜索隊が《捜索者》である。

フォーサイトオソグシイ
・フォーサイトウィッチ
フォーサイトオソグシイの女魔術師と魔女達。未来予知が可能である。
彼女らをそう呼ぶようになった。
・フォーサイトシスター
フォーサイトオソグシイの戦うシスター達。かなりの戦闘プロである。
上位の「エキスパートフォーサイトシスター」もいる。
・ソーサレス
一族代々“フォーサイトオソグシイ”に所属している占術士、魔術士達の総称。
魔術士は大きな戦を期に騎士団や“オラクルアヴァロン”へ移籍される場合が多く、“オラクルシンクタンク”の「ソーサレス」は必然的に占術士が多くなる。「六角」の一族である“女神の女魔術師”が長を務める。 全てのソーサレスは一人立ちする際に、自らの術式に使用する記号を受け継ぐことが習わしとなっている。

マジックアカデミア
・ウィザード
マジックアカデミアの魔法と魔術を使う魔法使い達。ほぼ生徒達である。
中には先生の魔法使いの「ティーチャウィザード」のもいる。
・錬金術
マジックアカデミアの錬金術を使う錬金術師。様々な物を作り上げている。
中には先生の魔法使いの「教師錬金術師」のもいる。
・マジックガールズ
マジックアカデミアの魔法と魔術を使う女魔法使い。ほぼ生徒達である。
中には先生の女魔法使いの「ティーチャマジックレディ」のもいる。

25 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/09(Fri) 23:12
デッキ紹介2

エンジェルフォーマメント
・守護天使(セレスティアル)
強い献身の志と、それを全うできるだけの能力を持つ者だけが所属を許される“エンジェルフォーマメント”の特殊医療部隊。 適性審査を通過し、且つ配属を希望する者は、天使長の洗礼を受けることで古き翼を捨て、新たなる翼「瑠璃の翼(ラピスラズリ・ウィング)」を賜る事になる。
その異常なまでの使命感に畏怖と敬意を込めて、「命を救う命知らず達(レックレス・セイバーズ)」と呼ばれる事もある。
・天使騎士(エンジェルナイト)
エンジェルフォーマメントに属する天使の騎士団。騎士らしさをした天使をしている。
人々を助けたり病を治したりしている。
・天界者(ヘブンダー)
エンジェルフォーマメントに属している天使達。その名の通り天界の者達である。
悪しき者と戦ったり、人々の病を治したりしている。

オーラプライド
・聖地獣
ホーリープレイスの各地に生息しているオーラプライドの聖獣達。野生にしては神秘的をしている。
しかも聖なる力を持っている。
・聖地竜
ホーリープレイスの各地に生息しているオーラプライドの聖竜達。野生にしては神秘的をしている。
しかも聖なる力を持っている。
精霊獣
ホーリープレイスの各地に生息しているオーラプライドの精霊らしさをしている聖獣達。野生にしては精霊的をしている。
精霊の力を持っている。

シャドウナイツ
・影の騎士
シャドウナイツに属している騎士達。戦って勝つしか考えていない達。
彼らは守るためならどんな手も使う。
・シュバルツアタック
シャドウナイツがホーリープレイスの各地で拠点するように結成した部隊。
その名の通り「影の攻撃」と言えよう。
・幻影騎士(オンブラナイト)
神聖国家黒騎士団“シャドウナイツ”の精鋭騎士に与えられる称号の一つ。 選ばれた者は魔力を込めた黒い結晶、「幻影晶」が埋め込まれた装具を身に着ける為、騎士団一華やかな部隊としても有名。
所属するのは、伝統ある騎士の御業に魔法という超常の力を足した戦いを主流とする者達であり、その装具と戦法から「魔影騎士」と呼ばれる事もある。
・絶倒者(ディフィター)
神聖国家ホーリープレイスの裏舞台で暗躍する影の騎士団“シャドウナイツ”の中でも、強い覚悟を持って侵略者から国を守る事を決意した者達によって構成された部隊。
名誉も武勲も表沙汰にならず、おのずと危険な任務も増えていく為、構成員は少ない。 しかし、その全てが比類なき意志と信念を掲げる精鋭である為、統率の取れた完成度の高い部隊となっている。

26 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/10(Sat) 11:23
デッキ紹介3

エンシェントキーパーズ
・古戦騎士(バトルナイト)
遺跡を守るエンシェントキーパーズの騎士達。1000前の文明の技術をしようする。
しかも魔法も使う。
・遺跡守護者(ルーインガード)
遺跡を守るエンシェントキーパーズの守備隊。1000前の文明の技術をしようする。
・古代戦者(エンシェントバトラー)
遺跡を守るエンシェントキーパーズの騎士達。1000前の文明の技術をしようする。

アビスナイツ
・奈落者
アビスナイツの軍団の内の1つ。奈落の者のようなイメージをしている。
奈落の騎士団である。
・闇堕者
アビスナイツの軍団の内の1つ。闇堕ちの者のようなイメージをしている。
闇堕ちの騎士団である。
・暗魔者
アビスナイツが新たに結成した軍団。暗魔の者のようなイメージをしている。
暗魔の騎士団である。

27 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/10(Sat) 12:16
デッキ4
・ナイトメアソウル
邪夢者(インクボラー)
ナイトメアソウルの優れた怪物の軍団。かなりの凶悪さをしている。
邪悪な夢なイメージをしている。
異夢者(コシュマラー)
ナイトメアソウルが次に結成した怪物の軍団。狂暴をしている。
異形の悪な夢なイメージをしている。
魔夢者(カシマラー)
ナイトメアソウルが次に結成した怪物の軍団。凶暴をしている。
魔の悪な夢なイメージをしている。

28 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/10(Sat) 13:24
デッキ5

シルバーナイツ
・銀の騎士
シルバーナイツに属している騎士達。正義の心を持った者達。
彼らは弱き者達を守っている。
・シルバーガード
シルバーナイツがホーリープレイスの各地で防衛するように結成した部隊。
その名の通り「白銀の防御」と言えよう。
・解放者(リベラシター)
神聖国家第二正規軍“シルバーナイツ”の中から選ばれた、国と星を守る使命を騎士王より託された者達の総称。
悪しき者の手から全てを解き放つという意を込めて「解放者」と名付けられた。
称された者は周囲から新時代の導き手と呼ばれている。
“シルバーナイツ”の若き戦士達が構成の中心だが、歴戦の勇士である“セイントナイツ”の戦士からもある程度抜擢されているという。
・白銀騎士(シルバーナイト)
神聖国家第二正規軍“シルバーナイツ”の精鋭騎士に与えられる称号の一つ。 選ばれた者は魔力を込めた煌びやかな鉱石、「白銀石油」が埋め込まれた装具を身に着ける為、騎士団一華やかな部隊としても有名。
所属するのは、伝統ある騎士の御業に魔法という超常の力を足した戦いを主流とする者達であり、その装具と戦法から「魔銀騎士」と呼ばれる事もある。
ブラックナイツ
・黒の騎士
ブラックナイツに属している騎士達。戦って勝つしか考えていない達。
彼らは守るためならどんな手も使う。
・ノワールアタック
ブラックナイツがホーリープレイスの各地で拠点するように結成した部隊。
その名の通り「黒の攻撃」と言えよう。
・黒影騎士(セイブルナイト)
神聖国家第二黒騎士団“ブラックナイツ”の精鋭騎士に与えられる称号の一つ。 選ばれた者は魔力を込めた黒い結晶、「黒影晶」が埋め込まれた装具を身に着ける為、騎士団一華やかな部隊としても有名。
所属するのは、伝統ある騎士の御業に魔法という超常の力を足した戦いを主流とする者達であり、その装具と戦法から「魔黒い騎士」と呼ばれる事もある。
・撃墜者(キルター)
神聖国家二黒騎士団“ブラックナイツ”の中でも、強い覚悟を持って侵略者から国を守る事を決意した者達によって構成された部隊。
名誉も武勲も表沙汰にならず、おのずと危険な任務も増えていく為、構成員は少ない。 しかし、その全てが比類なき意志と信念を掲げる精鋭である為、統率の取れた完成度の高い部隊となっている。
オラクルアヴァロン
・神器
オラクルアヴァロンの神の器とされる者達。かなりの力を秘めている。
神の使いとされている。
・オラクルガード
オラクルアヴァロンを警備している警備員達。かなりの戦闘力を持っている。
武器や魔法を使う。
・聖魔女
オラクルアヴァロンの魔女達。聖なる魔法を使うことが出来る。
エリート集団である。

29 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/10(Sat) 22:01
デッキ6

ディズエクスード
・聖戦士(ディズバトラー)
ディズエクスードの聖なる戦士達。聖なる力を秘めていてそれで戦う。
上位の「超聖戦士(スーパーディズバトラー)」のもいる。
・聖鎧(ディズアーマー)
ディズエクスードの聖なる鎧を纏った騎士達。鎧には聖なる力を秘めている。
上位の「聖鋼鎧(ディズメダルアーマー)」のもいる。
・聖剣士(ディズソードマン)
ディズエクスードの聖なる剣を持った剣士達。剣には聖なる力を秘めている。
上位の「聖剣戦士(ディズバトルソードマン)」のもいる。

タフアーマー
・鎧竜(がいりゅう)
タフアーマーの鎧のような体をした竜達。中には鎧を纏った竜のもいる。
他にも竜そのもの以外の「鎧竜騎士(がいりゅうきし)」というのもいる。
・ドラゴンナイト
タフアーマーの竜騎士達。竜の上に乗った者や竜人等々もいる。
他にもゴーレムやビースト等もいる。
・封者
様々な理由から皇帝直々の命令で封印・幽閉されている竜達の総称。 封印天竜とは封印の度合いや経緯が異なる。 地下深くに設けられた大監獄「ドラゴン・プリズン」に、他の重犯罪者より厳重な封印と監視の下、収監されている。
現在は“ロストフロンティア”の侵攻に対抗するべく、一部の戦士が一時的に出所しており、封印の段階を引き下げた上で戦闘を許可されている。 なお、封印の段階は対象により異なる。
・鎧鉄
タフアーマーに属する特殊部隊である。その名の通り鉄の鎧である。
鎧竜のような物である。

レッドファイアー
・炎天
レッドファイアーの空中部隊。ファイアードラゴン、ドラゴンマン、ウィンクドラゴン、サラマンダー、シルフが中心である。
「炎の天空」のイメージをしている。
・炎爆
レッドファイアーの爆撃部隊。爆撃らしく攻撃を仕掛けてくる。
中にはワイバーンに乗った「炎爆竜騎士」のもいる。
・炎紋
レッドファイアーの特殊部隊。プロと腕前のが集まっている。
「炎の紋章」らしさをしている。

イエローサンダー
・雷天
イエローサンダーの空中部隊。サンダードラゴン、ドラゴンマン、ウィンクドラゴン、ヴォルトが中心である。
「雷の天空」のイメージをしている。
・雷陸
イエローサンダーの陸上部隊。地上側のサンダードラゴンも属している。
中にはドラゴンに乗った「雷陸竜騎士」のもいる。
・雷紋
イエローサンダーの特殊部隊。プロと腕前のが集まっている。
「雷の紋章」らしさをしている。

ブルーアイス
・氷天
ブルーアイスの空中部隊。アイスドラゴン、ドラゴンマン、ヒューマン、ウィンクドラゴン、セルシウスが中心である。
「氷の天空」のイメージをしている。
・氷水
ブルーアイスの水中部隊。水中側のアイスドラゴンも属している。
中にはドラゴンに乗った「氷水竜騎士」のもいる。
・氷紋
ブルーアイスの特殊部隊。プロと腕前のが集まっている。
「氷の紋章」らしさをしている。

30 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/10(Sat) 22:25
デッキ7

ディノアタッカーズ
・武装竜
ディノアタッカーズの戦う恐竜達。全てが武装していて攻撃力を発揮している。
武装はドラゴンキングダム製である。
・戦闘竜
ディノアタッカーズの戦う恐竜達。サイボーグ化した恐竜達である。
強化をすることもある。
・原始恐竜
有史以前の時代、テラスの大地で覇権を勝ち取った最初のダイナソー達。 天変地異によって他の種族が次々と死滅していく中、彼らは大地の底で長い眠りにつき、この猛威を耐え抜いた。
また、地の底でもその異常な生命力は如何なく発揮され、休眠中にも関わらず進化を続けていたという。 “ロストフロンティア”が侵略の過程で行う大気・大地汚染の影響で目覚めたのではないかと推測されている。

レプアタック
・戦闘爬虫類
レプアタックの戦う爬虫類。かなりの攻撃性と威嚇を持っている。
中には竜人に近い「戦闘爬虫人」のもいる。
・装甲爬虫類
レプアタックの装甲を持った爬虫類。装甲を装備をしていて、サイボーグではない。
中には竜人に近い「装甲爬虫人」のもいる。
・猛毒爬虫類
レプアタックの毒を持った爬虫類。かなりの毒を持っている。
中には竜人に近い「猛毒爬虫人」のもいる。

ステルスチーム
・隠竜
ステルスチームの忍びの竜達。主にシャドードラゴンである。
隠者のような動きをすることからそう呼ばれるようになった。
・隠者
ステルスチームの忍者達。かなりの凄腕を持っていて、プロっある。
くノ一のことを「女隠者」と呼ぶ。
・隠妖
ステルスチームの妖魔達。鬼や幽霊の妖魔が等々が集まっている。
彼らも忍者としてやっている。

31 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/11(Sun) 12:10
デッキ9

リクルースパーソン
・影竜
リクルースパーソンの忍びの竜達。主にシャドードラゴンである。
影のような動きをすることからそう呼ばれるようになった。
・影者
リクルースパーソンの忍者達。かなりの凄腕を持っていて、プロっある。
くノ一のことを「女影者」と呼ぶ。
・影妖
リクルースパーソンの妖魔達。鬼や幽霊の妖魔が等々が集まっている。
彼らも忍者としてやっている。

ドレイグファム
・竜巫
ドレイグファムの巫達。竜の力を秘めていて、戦うことが出来る。
踊り子もいて、「竜踊巫」のもいる。
・竜姫
ドレイグファムの戦う女戦士達。竜の力で戦う姫のようからそう呼ばれている。
騎士のような姿をしている「竜騎姫」のもいる。
・竜乙女
ドレイグファムの戦う女戦士達。半人半竜であって竜の力を使う。
他にも「竜戦乙女」のもいる。

コンクエストエンパイア
・炎魔
コンクエストエンパイアの軍団の内の1つ。魔の炎の風体をしている。
全てを燃え尽くす。
・雷魔
コンクエストエンパイアの軍団の内の1つ。魔の雷の風体をしている。
全てを焦げ尽くす。
・氷魔
コンクエストエンパイアの軍団の内の1つ。魔の氷の風体をしている。
全てを凍り尽くす。
・壊魔
コンクエストエンパイアの軍団の内の1つ。魔の破壊の風体をしている。
全てを破壊尽くす。

スラッシュブレイド
・剣竜(つるきりゅう)
スラッシュブレイドの剣のイメージした竜達。中には剣を装備した竜のもいる。
他にも竜そのもの以外の「剣竜騎士(つるきりゅうきし)」というのもいる。
・ドラゴンファイター
スラッシュブレイドのの竜戦士達。竜の上に乗った者や竜人等々もいる。
他にもゴーレムやビースト等もいる。
・消滅者(エフェザー)
ドラゴンキングダム二大柱軍が一つ“スラッシュブレイド”の戦士達の中でも、特に帝国に忠実な者達で構成された特殊部隊。
帝国に仇為す者を文字通り「消滅」する事を目的としており、平時が如何に平和的な者であっても、任務中は非情な選択が取れるよう特別な訓練を受けている。
なお、任命された者は自身が「消滅者」の称号を持っている事を、上層部と同部隊の者以外に知られてはならない。
・殴込屋(ライドアタッカー)
“ロストフロンティア”との戦いによって特殊部隊《消滅者》をはじめとする多くの精鋭たちが傷つき倒れ、王国の軍事力は低下の一歩を辿っていた。
そんな最中、消沈する王国そのものを盛りたてる為、新部隊設立を提案したのが、“スラッシュブレイド”の強戦士の1人。彼は自身の伝手のみで隊員を集め、《殴込屋》なる部隊を設立、王国の力が衰えていないことを各国に知らしめるため、過剰なアピールを開始するのであった。


32 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/11(Sun) 14:43
デッキ10

ドラグロード
・戦争屋
ドラグロードの戦闘部隊。武器や兵器を輸入したり開発して、戦いに参加している。
その名が呼ぶようになった。
・武竜人
ドラグロードの武装した竜人達。武器を装備して、戦いに参加している。
武装した竜人である。
・特攻隊
ドラグロードの特攻部隊。様々な武装で、特攻を仕掛けてくる。
戦車等の兵器も使用する。

ヒーローガーディアン
・アステリマン
“ヒーローガーディアン”発足時から参戦している超人系ヒーロー。
高い戦闘能力と怪獣達に関する深い知識、そして何より熱い正義の心を持ち、惑星テラスを悪の手から守ることを使命としている。
各々が固有の必殺技や必殺武器を持ち、怪獣との戦闘ではその必殺技で撃退するのが通例。
過去の数々の活躍から、“アステリマン”はヒーローガーディアン内でも最高位に近い称号と言われており、ヒーロー、そしてヒーローを志す若者達の憧れの的となっている。
・星機ロボ
別世界から現れた一部の金属・機械生命体が、テラスに身を置く上で名乗っている仮称。 実際の名称は有機生命体には発音できない音の羅列で構成されているという。
身体のほとんどが未知の素材・謎の技術で造られており、現在のテラスの技術力ではその1、2割程度しか解析できていない。
元の世界では、次元に干渉する犯罪者を捕らえてまわる自警団に所属している者が多く、テラスの平和を守る事も己の使命の一つと重く考えている。
・鋼鉄人(メダルボット)
《星機ロボ》と同様、テラスが存在する宇宙とは違う別次元から現れた金属・機械生命体。
クレイに身を置く上で《鋼鉄人》という仮称を名乗っている。彼らもまた正義の為に戦っていることに変わりはないが、時に敵にも情けをかけようとする《星機ロボ》の甘い考え方を嫌い、常に別行動を取っている。
行き過ぎた正義―という程ではないが、少々過激な思考を持つ新たな仲間。“ヒーローガーディアン”にも小さな波乱が訪れそうである。
・次元英機(じけんヒーロー)
ヒーローガーディアンに新たに入った金属・機械生命体。こちらもテラスが存在する宇宙とは違う別次元から来たらしい。
彼らも正義の心を持っている。

アライトストライカー
・パーソナルスーツ
アライトストライカーが使用する機動兵器。様々なタイプが存在している。
これは「ガンダム」シリーズのMSのパロ・オマージュである。
・マディファイマシーン
アライトストライカーが使用する可変型機動兵器。様々なタイプが存在している。
これは「マクロス」シリーズのMSのパロ・オマージュである。
・アーマードビースト
アライトストライカーが使用する生物型機動兵器。様々なタイプが存在している。
これは「ゾイド」シリーズのMSのパロ・オマージュである。



33 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/11(Sun) 19:50
デッキ11

セータンサイト
・天魔王軍
セータンサイトの天魔王達が率いる軍団。天魔等のモンスター率いる。
天魔王は何人がいる。
・七魔王軍
セータンサイトの七魔王が率いる軍団。それぞれ7つに分かれている。
「七つの大罪」が元ネタである。
・魔神王軍
セータンサイトの魔神王達が率いる軍団。様々なモンスター率いる。
魔神王は何人がいる。

バトルグラップラーズ
・超人
バトルグラップラーズの選手達。プロレスラーや武闘家等々の格闘家が集まっている。
「キン肉マン」と「ドラゴンボールシリーズ」のパロ・オマージュである。
・機神
近年バトルグラップルに出場するようになった、獣や竜を象る機兵の総称。 制作者は不明。
共通点は全ての機兵が自らを「機神」と称している事、目的がノヴァグラップルへの出場・優勝である事の二つ。
他のロボットと比べて特別大きな性能差は無いが、リーダー機として製造されている竜型機兵だけは破格の性能を誇り、
彼の指揮下で戦う際にだけ見られる見事な連携は、感嘆の一言に尽きる。
・ワイルドバトラー
バトルグラップラーズの選手達。かなりの機動性を持っている。
その実力は計り知れない。
・ブレイバー
あらゆる操縦者に対応できるよう、汎用性をメインコンセプトに製造されたロボット「ブレイバー」及びその後継機の総称。
初めて実戦投入されたブレイバー「0021」をベースに、数多の後継機が製造されている。
開発後期には初期コンセプトである汎用性を除外、より高性能な機体の製造がメインとなり、
数多くのカスタム機をバトルグラップルで活躍している。

ネットブレーン
・ワクチン
ネットブレーンを守るために作られたプログラム。破壊されたデータやプログラムを治したりする。
様々なタイプが存在している。
・ネットセキュリティ
ネットブレーンを守るために作られたプログラム。データやプログラム等々を守っている。
侵入者を攻撃するのもいる。
・ウィルス
ネットブレーン内にいる電脳生命体。データを破壊したり感染したり盗んたりしている。
様々なタイプが存在している。

34 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/11(Sun) 21:22
デッキ12

オーラプライド
・精霊獣
オーラプライドの精霊らしい聖獣。精霊のような風景していて力を持っている。
彼らは本当に精霊かもしれない。
・光獣
オーラプライドの光の聖獣。光輝くような姿をしていてそう呼ぶようになった。
光の力を秘めている。
・聖竜
オーラプライドの聖なる竜達。聖なる力を秘めていて、神と呼ばれている。
上位の「天聖竜」のもいる。

タイムセキュリティ
・タイムパトロール
タイムセキュリティにおけるパトロール隊。歴史を守るために活動している。
過去や未来でもどこでも可能。
・タイムフライヤー
タイムセキュリティの特殊部隊。調査や捜索等々の行動を主にしている。
彼らも歴史を守っている。
・歴史管理者
タイムセキュリティの歴史を管理をしている者達。歴史に異常が無いが調べている。
異常が発生したらすぐに出動する。

ユースレスプレイヤーズ
・悪側超人
ユースレスプレイヤーズの選手達。プロレスラーや武闘家等々の格闘家が集まっている。
「キン肉マン」と「ドラゴンボールシリーズ」のパロ・オマージュである。
・暴甲機
近年バトルグラップルに出場するようになった、暴走の模様した機兵の総称。 制作者は不明。
共通点は全ての機兵が自らを「暴甲機」と称している事、目的がバトルグラップルへの出場・優勝である事の二つ。
他のロボットと比べて特別大きな性能差は無いが、リーダー機として製造されている竜型機兵だけは破格の性能を誇り、
彼の指揮下で戦う際にだけ見られる見事な連携は、感嘆の一言に尽きる。
・デンジャラー
ユースレスプレイヤーズの選手達。かなりの機動性を持っている。
その実力は計り知れない。
・バーサーカー
あらゆる操縦者に対応できるよう、汎用性をメインコンセプトに製造されたロボット「バーサーカー」及びその後継機の総称。
初めて実戦投入されたバーサーカー「BS1-0001」をベースに、数多の後継機が製造されている。
開発後期には初期コンセプトである汎用性を除外、より高性能な機体の製造がメインとなり、
数多くのカスタム機をバトルグラップルで活躍している。

35 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/12(Mon) 22:23
デッキ13

パーソナルガールズ
・機械娘(マシーンガール)
パーソナルガールズの戦闘女性。戦闘用のサイボーグ女性である。
戦闘用の女性型アンドロイドのもいる。
・メダルエンジェル
パーソナルガールズの特殊部隊の女性達。天使のイメージしたサイボーグ女性である。
天使のイメージした女性型アンドロイドのもいる。
・鋼鉄乙女
パーソナルガールズの戦闘乙女。戦闘用のサイボーグ女性である。
戦闘用の女性型アンドロイドのもいる。

セルフマシーン
・自律機械
セルフマシーンの無人機械達。人型から乗物まで様々なタイプが存在している。
大型から中型や小型までもがある。
・機械生物
セルフマシーンの生物型の無人機械達。恐竜型から動物までもが存在している。
中には幻獣型までもがいる。
・無人兵士
セルフマシーンの無人兵器達。人型から乗物まで様々なタイプが存在している。
大型から中型や小型までもがある。

エビルテラ
・怪獣
エビルテラが使用する巨大生物兵器。恐竜型から昆虫型に水棲生物等々が確認されている。
中には宇宙怪獣や異次元怪獣やロボット怪獣のもいる。
・怪人
エビルテラが使用する人型生体兵器。遺伝子操作で作られていて、昆虫型や爬虫類型等々の種類が存在している。
中には機械型までもが存在している。
・怪ロボット
エビルテラが使用するロボット兵器。人型から生物型に非人型までもが確認されている。
中には搭乗タイプのもいる。
・ヴィラン
エビルテラに属している悪者。突然変異した者やパワーを手にした者達が悪事をしている。
中にはサイボーグ化したのもいる。
・異星人
エビルテラに属している凶悪な宇宙人達。惑星テラスを侵略を目的としている。
様々なタイプが存在している。

36 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/13(Tue) 06:14
デッキ14

ジャスティスガーディアン
・ユニバスマン
アストロカントリーの第2のヒーロー集団“ジャスティスガーディアン”発足時から参戦している超人系ヒーロー。
高い戦闘能力と怪獣達に関する深い知識、そして何より熱い正義の心を持ち、惑星テラスを悪の手から守ることを使命としている。
各々が固有の必殺技や必殺武器を持ち、怪獣との戦闘ではその必殺技で撃退するのが通例。
過去の数々の活躍から、“ユニバスマン”はヒーローガーディアン内でも最高位に近い称号と言われており、ヒーロー、そしてヒーローを志す若者達の憧れの的となっている。
・勇機ロボ
アストロカントリーの第2のヒーロー集団“ジャスティスガーディアン”に属しており、星機ロボと同じく別世界から現れた一部の金属・機械生命体が、テラスに身を置く上で名乗っている仮称。 実際の名称は有機生命体には発音できない音の羅列で構成されているという。
身体のほとんどが未知の素材・謎の技術で造られており、現在のテラスの技術力ではその1、2割程度しか解析できていない。
元の世界では、次元に干渉する犯罪者を捕らえてまわる自警団に所属している者が多く、テラスの平和を守る事も己の使命の一つと重く考えている。
・鉄戦人(アイゼンボット)
こちらも同様、テラスが存在する宇宙とは違う別次元から現れた金属・機械生命体。
クレイに身を置く上で《鉄戦人》という仮称を名乗っている。彼らもまた正義の為に戦っていることに変わりはないが、時に敵にも情けをかけようとする《勇機ロボ》の甘い考え方を嫌い、常に別行動を取っている。
行き過ぎた正義―という程ではないが、少々過激な思考を持つ新たな仲間。“ジャスティスガーディアン”にも小さな波乱が訪れそうである。
・次元戦機(じけんファイター)
アストロカントリーの第2のヒーロー集団“ジャスティスガーディアン”に新たに入った金属・機械生命体。こちらもテラスが存在する宇宙とは違う別次元から来たらしい。
彼らも正義の心を持っている。

ブリリアントシティ
・ギャンブリスト
ブリリアントシティでギャンブルをする者達。かなりの金儲けをしたり、借金のためにやっている。
中にはまぶしい者のためにやっている。
・ギャンブルジョーカー
ブリリアントシティでイカサマをしている者達。どんな手段でも勝ち抜いている。
全ては金儲けのためである。
・ギャンブルマシーン
ブリリアントシティにあるカジノのロボット達。ルーレットやパチンコ等々様々なタイプが存在している。
戦闘機能を搭載している。

ロストフロンティア
・星機兵(マーキナベイダー)
「破滅(ダムネイション)」の化身にして惑星テラスを脅かす侵略者、“ロストフロンティア”の先兵。
原生生物を調査して強者のデータを収集、可能なら素体そのものを支配下に置く事を主目的とし、その過程で収集に値しないと判断された対象を消去しているとみられる。
テラスには存在しない数多の技術を保有し、「呪縛(ロック)」と呼ばれる未知の力を自在に操る。
・絶無者(アルモスター)
宇宙を彷徨い、その軌道上の存在を呑み込む星「ブロノト」。はるか昔、その遊星は”ロストフロンティア”本隊の軌道上に現れた。
億を越える大軍がこの星に呑み込まれ、消滅したかに思われたが、中にはブラントの環境に順応し、生き残った者達がいた。彼らは長い時をかけて身体を星に馴染ませ、ブラントに寄生する禍々しき姿の生命体との共存に成功。
”ロストフロンティア”は彼らを《絶無者(アルモスター)》と称し、再び宇宙に放ったのである。今や完全に星の環境を掌握した彼らは、ブラントと共に今も銀河中を蹂躙し続けているという。
・星絶者
並行宇宙から来た者達。彼らも”ロストフロンティア”に加わる。
絶無者同様。種族はエイリアンである。

37 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/14(Wed) 06:28
デッキ15

ノヴァユニオン
・星派
惑星テラスで、8つの国家に別れた派闘の1つ。アストロカントリーに属していて、超能力の力を使う。
光の夢と希望を持つ。
・幻派
惑星テラスで、8つの国家に別れた派闘の1つ。ホーリープレイスに属していて、魔術を使う。
こちらも光の夢と希望を持つ。
・炎派
惑星テラスで、8つの国家に別れた派闘の1つ。ドラゴンキングダムに属していて、竜の力を使う。
竜の軍団のイメージをしている。
・海派
惑星テラスで、8つの国家に別れた派闘の1つ。オーシャンアイランドに属していて、水の力を使う。
海軍のイメージをしている。
・天派
惑星テラスで、8つの国家に別れた派闘の1つ。ナチュナルネーションに属していて、自然の力を使う。
自然を愛している。
・斬派
惑星テラスで、8つの国家に別れた派闘の1つ。中和国に属していて、剣術を持っている。
侍や武士や忍者等がいる。
・闘派
惑星テラスで、8つの国家に別れた派闘の1つ。アンダーホールに属していて、戦いのプロである。
闘士の集団である。
・暗派
惑星テラスで、8つの国家に別れた派闘の1つ。ダークエリアに属していて、闇の力を使う。
言わゆる闇の団体である。
・宇宙派
新たに加わった派闘。コズミックアースに属していて、かなりの技術を使用する。
宇宙のイメージをしている。

ミュータントロア
・変異戦士
ミュータントロアの突然変異の戦士達。その突然変異の力で戦う。
かなり異様な戦法をする。
・進化者
ミュータントロアのさらなる進化を解けたミュータント達。かなりの力を持っている。
現在の惑星テラスには無い物である。
・異様者
ミュータントロアの戦う者達。その名の通り異様な戦法と行動をする。
彼らは隠密もする。

オーシャンシールズ
・海波
オーシャンシールズの大部隊で、2体の海波竜が率いれて、第一重装砲撃隊と第二先行突撃隊で構成されている。
波波元帥とブルーシールズのメンバーが「海渦」部隊を名乗っている。
・海嵐
“オーシャンシールズ”中将が率いる部隊の通称。 武力・知力など、いずれかの能力が飛び抜けて高い尖った実力者ばかりで構成された部隊。
不安定ではあるものの、上手く型にはまれば精鋭「ビッグオーシャン」隊をも凌駕する実力を発揮するとすら言われており、“ブルーシールズ”内の注目の的となっている。
・海渦
“オーシャンシールズ”の大部隊で、第一重装砲撃隊から第二先行突撃隊等々構成されている。
これらを「海渦」部隊を名乗っている。
・海紋
“オーシャンシールズ”の大部隊で、かなりの戦力をしている。
これらを「海紋」部隊を名乗っている。




38 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/15(Thu) 05:23
デッキ16

ビッグパイレーツ
・七海
ビッグパイレーツの7つ海賊団。それぞれ様々な海を航海をしている。
その名の通り7つに分かれている。
・半魚人海賊
ビッグパイレーツの半魚人達の海賊団。魚から甲殻類に軟体までもがいる。
彼はも海の大切さをしっている。
・幽霊海賊
ビッグパイレーツのアンデッド海賊団。不死として広い海にさまよい続けている。
しかし彼らも意志は持っている。

ディープライフ
・海域
ディープライフの地域でそこに生息している海洋生物達。彼らもそこの地域は住みやすい。
力を合わせて、その地域を守っている。
・海魔
ディープライフの海洋生物の一種。かなりの進化をしている。
様々な海で生息している。
・水底
ディープライフの海底に生息している海洋生物達。どんな水力でも可能である。
深いどころまで潜れる。

シーパレス
・水竜姫
シーパレスの水竜使いのアクアノイドの女性達。水竜の力を秘めている。
水竜と共闘をしている。
・虹水女
シーパレスの水の聖女達。その名の通り虹の水の聖女達である。
彼女らは虹の力を秘めている。
・人魚姫
シーパレスのマーメイド達。彼女らは「人魚姫」と呼ばれるようになった。
戦姫でもある。

39 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/15(Thu) 22:45
デッキ17

チェイサースレイヤー
・暗殺忍
チェイサースレイヤーの暗殺者達。暗殺の忍者であり、暗殺の武器をしようする。
「暗殺忍竜」というシャドードラゴンのもいる。
・絶殺
暗殺集団“チェイサースレイヤー”の中でも特に謎に包まれた正体不明の暗殺者達。
依頼を受けると即座に仕事に移り、あっという間に終わらせてしまう。
実体のない影のような姿をしていると噂されているが、実際に彼らの姿を見た者は誰もいないという。
その理由は目にも止まらぬ速さ故か、それとも…
・相殺忍
チェイサースレイヤーの暗殺者達。暗殺の忍者であり、暗殺の武器をしようする。
「相殺忍竜」というシャドードラゴンのもいる。


40 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/15(Thu) 23:17
デッキ18

ティアードラグーン
・海底騎士
ティアードラグーンの騎士達。かなりの水中戦を得意とする。
他にも「海底竜騎士」や「海底獣騎士」等がいる。
・海城
ティアードラグーンの海の城をそれの警備や防衛等をする者達がいる。
中には、「海底城」のもいる。
・海守
ティアードラグーンの海を守る者達。様々な各海を守っている。
他にも「海守護衛」のもいる。

ウォーターミステリィ
・神秘海騎士
ウォーターミステリィの海の騎士達。海の神秘の力を秘めている。
彼らは海の神秘を守っている。
・神秘海賊
ウォーターミステリィの海賊達。海の神秘の力を秘めている。
彼らも海の神秘を守っている。
・神秘海戦士
ウォーターミステリィの海の戦士達。海の神秘の力を秘めている。
彼らもまだ海の神秘を守っている。

アクアサウンド
・Fifi
若きアイドルたちが秘めた「長所(グッドポイント)」を活かすという目的で、とある大物プロデューサーが企画したアイドルプロジェクト。
そのあまりに突拍子もない内容は、発表された当初から業界の内外に波紋を呼んだ。メンバーの数が100人を軽く超えるというだけでも前代未聞だが、それ以上に話題となったのは、募集要項が「長所のある方」という、あまりにも大雑把な項目ひとつだったことである。
「誰でもOK」とでも言わんばかりのキャッチコピーは多くの人々の関心を惹き、プロジェクト「Fifi」はオーディションが始まる前から話題を総なめ。オーディション当日は“アクアサウンド”史上最大数の参加者が集結し、海底最大規模の舞台(ステージ)「オーシャン1」には収容限界人数を遥かに上回る観客が詰めかけたという。
・COLOR
様々の衣装とキャラクターをメンバーそれぞれが持ち、これを一つのユニットとしてPRを行う、“アクアサウンド”始まって以来の異色のプロジェクト。
打ち出し方も複雑で、「表の自分、裏の自分」という定番から、「多色は別人として扱う」というレベルに至るまで、メンバー毎に異なる。
新人はもちろん、別グループ所属の人気アイドルまで参加しており、業界をあげた一大プロジェクトである事が窺える。
・crystal
“アクアサウンド”に所属するアイドルで構成されたグループの一つ。 35名という大規模なグループは異例であった為、設立当時は特に話題を呼んだ。
それぞれ7つのチームがある。 オーディション時のコンセプトが「あらゆる可能性を持つ輝き」であった事から、グループ名もそれにちなみ「crystal」となったという。


41 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/16(Fri) 05:53
デッキ19

トゥレッチラスシー
・破海
トゥレッチラスシーの軍団の内の1つ。破壊の行動を取っている。
破壊の海のイメージをしている。
・魔海
トゥレッチラスシーの軍団の内の1つ。魔の力を秘めている。
魔の海のイメージをしている。
・妖海
トゥレッチラスシーの軍団の内の1つ。妖魔の力を持っている。
妖魔の海のイメージをしている。

ブルーシールズ
・蒼水
ブルーシールズの大部隊で、2体の海波竜が率いれて、第一重装砲撃隊と第二先行突撃隊で構成されている。
波波元帥とブルーシールズのメンバーが「蒼水」部隊を名乗っている。
・蒼天
第2海軍“ブルーシールズ”中将が率いる部隊の通称。 武力・知力など、いずれかの能力が飛び抜けて高い尖った実力者ばかりで構成された部隊。
不安定ではあるものの、上手く型にはまれば精鋭「ビッグオーシャン」隊をも凌駕する実力を発揮するとすら言われており、“ブルーシールズ”内の注目の的となっている。
・蒼底
第2海軍“ブルーシールズ”の大部隊で、第一重装砲撃隊から第二先行突撃隊等々構成されている。
これらを「蒼底」部隊を名乗っている。
・蒼紋
第2海軍“ブルーシールズ”の大部隊で、かなりの戦力をしている。
これらを「あ紋」部隊を名乗っている。

ギルドハンターズ
・狩猟者
ギルドハンターズのハンター達。かなりの凄腕やプロが集まっている。
彼らを「狩猟者」と呼んだ。
・撃滅
ギルドハンターズのハンター達。何頭の怪物達を狩ったら、もらえる称号。
エリートハンターである。
・狩武者
ギルドハンターズのハンター達。自分製の武装を作り装備をする。
彼らを「狩武者」と呼んだ。

42 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/17(Sat) 13:40
デッキ20

ベジテーションカンパニー
・銃士
“ベジテーションカンパニー”の主と守護竜にのみ仕える練達のバイオノイド。
他のバイオノイド以上に体組織が植物に近く、体から自在に蔓や蔦などを出して戦う事もできる。
忠義の証として、バイオノイドの核、「心華」を主に預け、身命を賭し、生涯を賭けて主の下で戦い抜くことを誓うという。
・ブラッサム
“ベジテーションカンパニー”のバイオノイド。花から生まれたものである。
彼らは様々な活動をしている。
・スティルペース
“ベジテーションカンパニー”の守護者達。彼は、それぞれの役目をしている。
ナチュナルネーションの守護者でもある。

クリタシティ
・守備獣
クリタシティを守る動物達。建物のガードマンをしたり、パトロールをしたりしている。
かなりの訓練をしている。
・戦獣
クリタシティを守る動物達。騎士や武者等々の風体をしている。
すごい特訓をさえている。
・天才獣
クリタシティのかなりの才能を持つ動物達。エリートであり、色んな仕事をしている。
様々な役目をしている。

43 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/17(Sat) 13:58
デッキ21

ゾーパラディン
・獣騎士
ゾーパラディンの獣人の騎士達。全員が鎧に惑っていて、騎士らしさをしている。
そして、騎士の誇りも持っている。
・半獣騎士
ゾーパラディンの半人獣人の騎士達。ビーストマンが中心となっている。
中には獣人の女性の「半獣娘」のもいる。
・闘獣騎士
ゾーパラディンの闘う獣人の騎士達。戦いのプロであり、特殊な武器と防具を装備する。
彼らも正義と誇りを持っている。

リーフピクシーズ
・自然妖精
リーフピクシーズの妖精達。水の妖精や風の妖精や木の妖精等々がいる。
他にも炎の妖精や氷の妖精のもいる。
・属性妖精
リーフピクシーズの妖精達。それぞれ炎、風、地、水の妖精が存在している。
中には2つの属性を持つ妖精のもいる。
・戦妖精
リーフピクシーズの戦う妖精達。剣を持った妖精や魔法を使う妖精のもいる。
中には格闘を使う妖精のもいる。

グリーンソード
・緑土者
グリーンソードのエルフの戦士達。彼らは自然の精霊の力を秘めている。
自然を守るために戦っている。
・森人騎士
グリーンソードのエルフの騎士達。彼らは、自然を守るために練習をしていた。
騎士として守り続けている。
・緑植者
グリーンソードのエルフの戦士達。彼らも自然の精霊の力を秘めている。
自然を守り続けている。

44 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/17(Sat) 14:14
デッキ22

ネイチャーハンド
・コレクター
ネイチャーハンドの盗人達。盗んだ物をコレクションにしている。
かなりの大金持ちとされている。
・盗手者
ネイチャーハンドの盗人達。狙った物は絶対に逃さなず盗むのである。
各国家でも盗む行動をしている。
・猟奪者
ネイチャーハンドの盗人達。あらゆる手段で、盗み働きをしている。
プロの盗人である。

フォレストフリーダム
・和平
フォレストフリーダムの和平を望む者達。ナチュラルネーションの各地から集結している。
和平のために戦っている。
・自由騎士
フォレストフリーダムの騎士。自由を求めさせるために戦っている。
自由を解放するためにやっている。
・守護戦士
フォレストフリーダムの戦士。自由と平和を求める者達のために戦っている。
そして守るために戦っている。

デッドリーバグズ
・怪虫人
デッドリーバグズの昆虫型生体兵器。遺伝子操作で作られている。
中には人間を改造したのもいる。
・機甲虫
怪虫軍団“デッドリーバグズ”の科学者達が技術の粋を結集して作り上げた強化インセクト、及びそれをモチーフにした機械インセクトの総称。
強化手術を施された者の大半は、以前より破壊衝動が増し、より攻撃的・破壊的な性格になると記録されている。
初期ロット以降の研究内容は特に厳重に管理されている為、今現在どういった研究が為されているかは不明である。
・ダークセクト
デッドリーバグズの昆虫型生体兵器。悪魔や魔族のような雰囲気をしている。
暗黒のイメージをしている。


45 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/17(Sat) 22:50
デッキ23

ウェザースープラ
・天象者
ウェザースープラの気象を操る者達。超能力を使ったり魔力を使ったりする。
中には科学で使ったのもいる。
・天騎士
ウェザースープラの騎士達。それぞれ天気のイメージをしている。
彼らも天気を操ることが出来る。
・変天士
ウェザースープラの天気を自在に操る者達。超能力を使ったり魔力を使ったりする。
中には科学で使ったのもいる。

デザートテリトリー
・デザートガンマン
デザートテリトリーのガンマン達。西部劇な風景をしている。
リボルバーやライフル等の銃を使う。
・砂土者
デザートテリトリーの砂漠の戦士達。砂漠で戦う者のイメージをしている。
アラビアの風体をしている。
・砂紋
デザートテリトリーで称号を与えた者達。砂漠の紋章をしている。
デザートテリトリーを守っている。

氷玄武
・氷塊
氷玄武の軍団の内の1つ。氷の防具と鎧を身にまどっている。
武装軍団でもある。
・氷霧
氷玄武の軍団の内の1つ。氷の技や術や武器を使った戦術をする。
氷の兵隊である。
・氷華
氷玄武の軍団の内の1つ。吹雪と雪崩のように突撃をして来る。
氷の華のイメージをしている。

雷白虎
・雷鳴
雷白虎の軍団の内の1つ。雷の防具と鎧を身にまどっている。
武装軍団でもある。
・雷公
雷白虎の軍団の内の1つ。雷の技や術や武器を使った戦術をする。
雷の兵隊である。
・雷雲
雷白虎の軍団の内の1つ。落雷や稲妻のように突撃をして来る。
雷の雲のイメージをしている。


46 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/17(Sat) 23:19
デッキ24

炎朱雀
・炎熱
炎朱雀の軍団の内の1つ。炎の防具と鎧を身にまどっている。
武装軍団でもある。
・炎火
炎朱雀の軍団の内の1つ。炎の技や術や武器を使った戦術をする。
炎の兵隊である。
・炎陽
炎朱雀の軍団の内の1つ。灼熱と焔のように突撃をして来る。
炎の太陽のイメージをしている。

水青龍
・水禍
水青龍の軍団の内の1つ。水の防具と鎧を身にまどっている。
武装軍団でもある。
・水練
水青龍の軍団の内の1つ。水の技や術や武器を使った戦術をする。
水の兵隊である。
・水郷
水青龍のの軍団の内の1つ。大波と渦潮のように突撃をして来る。
水の郷のイメージをしている。

隠忍集
・隠忍
隠忍集の忍者達。隠れながら行動して、任務を果たしている。
中にはくノ一の「隠くノ一」のもいる。
・隠斬忍
隠忍集の刀を持った忍者達。刀を使いなから行動して、任務を果たしている。
中にはくノ一の「隠斬女忍」のもいる。
・隠月忍
隠忍集の忍者達。隠月のように隠れながら行動して、任務を果たしている。
中にはくノ一の「隠月女忍」のもいる。

妖化夜
・化者
妖化夜の妖怪達。人から動物等々の様々な種類の存在している。
中にはからくりのようなのもいる。
・妖鬼
妖化夜の鬼達。鬼としては様々な種類の存在が確認されている。
中には半人半鬼のもいる。
・幽夜
妖化夜の幽霊達。幽霊として人から動物等々の様々な種類の存在している。
中には半人半幽霊のもいる。

舞麗華
・舞巫女
舞麗華の巫女達。舞い踊りをする踊り子の姿をしているからそう呼ばれている。
踊りは幸運等が呼ぶらしい。
・麗巫女
舞麗華の巫女達。綺麗さと美しさをしていることからそう呼ばれている。
神の使いとされている。
・華巫女
舞麗華の巫女達。美しい華のような風体と風景をしていることからそう呼ばれている。
神の華から生まれたとされている。


47 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/17(Sat) 23:37
デッキ25

邪怪魔
・怪魔
邪怪魔の妖怪達。とても邪悪な力を持っており、凶悪をしている。
災いと災害を起こしている。
・邪鬼
邪怪魔の鬼達。とても邪悪な力を持っており、凶悪をしている。
残忍な性格をしている。。
・魔霊
邪怪魔の幽霊達。とても邪悪な力を持っており、凶悪をしている。
死をもたらしている。

金麒麟
・金剛
金麒麟の軍団の内の1つ。金の防具と鎧を身にまどっている。
武装軍団でもある。
・金塊
金麒麟の軍団の内の1つ。金の技や術や武器を使った戦術をする。
金の兵隊である。
・金紋
金麒麟の軍団の内の1つ。金の紋章をしていて、それを称号をしている。
金の剣のイメージをしている。

影忍団
・影忍
影忍団の忍者達。影のように行動して、任務を果たしている。
中にはくノ一の「影くノ一」のもいる。
・影斬忍
影忍団の刀を持った忍者達。刀を使いなから行動して、任務を果たしている。
中にはくノ一の「影斬女忍」のもいる。
・影裏忍
影忍団の忍者達。影裏のように隠れながら行動して、任務を果たしている。
中にはくノ一の「影裏女忍」のもいる。

斬撰組
・斬剣
斬撰組の者達。剣士や剣豪やサムライらがそれに含まれている。
かなりの剣術を持っている。
・斬武者
斬撰組の武者達。特殊な鉱物で作られた武器と鎧を装備している。
様々な技を持っている。
・斬侍
斬撰組の侍達。何があっても中和国を守るために戦っている。
様々な技を持っている。

48 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/19(Mon) 01:39
デッキ26

ランドコロシアム
・闘技士
アンダーホールの闘技場「ランドコロシアム」の選手達。闘技場の戦士でもある。
様々な武器や技で対戦をする。
・戦闘士
アンダーホールの闘技場「ランドコロシアム」の選手達。戦闘ために参加している。
様々な武器や技で対戦をする。
・戦闘戦士
アンダーホールの闘技場「ランドコロシアム」の選手達。戦闘と勝利のためでもある。
様々な武器や技で対戦をする。

テールガード
・地守
テールガードの各地で守るために行動をしている守備隊。休まず守備をしている。
地底を守るイメージをしている。
・地盾
テールガードの各地で守るために行動をしている守備隊。特殊な防具を身に纏っている。
地底の盾のイメージをしている。
・地護
テールガードの各地で守るために行動をしている守備隊。あちこちで護衛をしている。
地底の護衛のイメージをしている。

ボトムシュライン
・地聖女
ボトムシュラインの地底の聖女。地の精霊の力を秘めている。
地底の武器を使用する。
・地乙女
ボトムシュラインの地底の乙女。地の精霊の力を秘めている。
地底の魔法を使用する。
・地戦女
ボトムシュラインの地底の戦女。地の精霊の力を秘めている。
地底の武器を使用する。

プライミーバルモンスター
・地底恐竜
プライミーバルモンスターの恐竜達。アンダーホールの地底に生き延びて、進化を解いた。
翼竜や首長竜等々が確認されている。
・地底獣
プライミーバルモンスターの古代獣。アンダーホールの地底に生き延びて、進化を解いた。
他にも古代の鳥獣のもが確認されている。
・地底生物
プライミーバルモンスターの古代生物達。アンダーホールの地底に生き延びて、進化を解いた。
昆虫型や爬虫類型や植物がや両生類型や水棲生物がた等々が確認されている。


49 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/19(Mon) 11:15
デッキ27

ランドソニック
・爆走野郎
ランドソニックの暴走族の名称である。その名の通り爆走に走るのである。
バイクや車は改造している。
・凶走
ランドソニックの暴走族の一味。その名の通り凶暴で暴走する。
・戦走屋
ランドソニックの暴走屋。その名の通り戦いと暴走をする専門家である。
自作の武器と兵器を作っている。

アースアイゼン
・鉄機
アースアイゼンの機械達。人型から動物まで様々なタイプが存在している。
それぞれの役目をしている。
・甲機
アースアイゼンの無人兵器。全てが無人の乗り物となっている。
戦車等の兵器系も含まれている。
・衛機
アースアイゼンの機械達。人型から動物まで様々なタイプが存在している。
アンダーホールの他の護衛や援軍の役目をしている。

オールドスポット
・遺跡戦士
オールドスポットの遺跡に配置している戦士。長年前の文明の力を使用する。
古代の戦士である。
・遺跡騎士
オールドスポットの遺跡に配置している騎士。長年前の文明の力を使用する。
古代の騎士である。
・遺跡闘士
オールドスポットの遺跡に配置している闘士。長年前の文明の力を使用する。
古代の闘士である。

エアデアーミー
・放浪兵
エアデアーミーの放浪する傭兵。アンダーホールのあちこちで放浪している。
アンダーホールの他のクランに手助けをしている。
・戦争兵
エアデアーミーの戦争する傭兵。アンダーホールで戦争の訓練をしている。
戦争で生き抜いている。
・武装兵
エアデアーミーの武装した傭兵。アンダーホールで作られた武装を装備している。
かなりの戦法をしている。

50 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/09/19(Mon) 13:27
デッキ28

ウンターヴェルト
・地底魔
ウンターヴェルトが作った生体兵器。人工魔物であり人工生命体である。
凶暴性と知性を持っている
・凶戦獣
ウンターヴェルトの怪物達。怪獣やモンスターのようなイメージをしている。
中には人型の「凶戦獣人」のもいる。
・怪底
ウンターヴェルトのその名を持つ者達。怪奇の底な風景をしている。
上位の「大怪底」のもいる。

グランドパラディン
・大地の騎士
グランドパラディンに属している騎士達。正義な心を持った者達。
彼らは守りたい物を守っている。
・グランドガード
グランドパラディンがアンダーホールの各地で防衛するように結成した部隊。
その名の通り「大地の防御」と言えよう。
・地底騎士(アンダーナイト)
神聖国家第一正規軍“グランドパラディン”の精鋭騎士に与えられる称号の一つ。 選ばれた者は魔力を込めた煌びやかな鉱物、「戦魔石」が埋め込まれた装具を身に着ける為、騎士団一華やかな部隊としても有名。
所属するのは、伝統ある騎士の御業に魔法という超常の力を足した戦いを主流とする者達であり、その装具と戦法から「魔地騎士」と呼ばれる事もある。
・地闘者(アンドラー)
グランドパラディンに称号を与えれた者達。地底の闘士である。
彼らは、戦いのプロである。の

ヴィルデスプレテターズ
・魔生物
ヴィルデスプレテターズの魔物達。昆虫や恐竜や水棲生物か等々が確認されている。
ロボットや幽霊等もいる。
・魔界
ヴィルデスプレテターズの魔界から来た魔物達。それぞれ昆虫型や水棲生物型や動物型等々が存在している。
中にはロボットや魔物らしさのもいる。
・魔族獣
ヴィルデスプレテターズの魔族の生か物達。魔族の獣らしい風景をしている。
攻撃的な知性をしている。

イモタライセメタリー
・死象者
イモタライセメタリーの亡き者達。彼らは蘇生しても戦う知能は残っている。
そして、戦い続けるのてあった。
・ハルハウム
「亡霊の王」に取り込まれ、その一部分となってしまった者達の成れの果て。
「亡霊の王」の手足として壊れるまで働かされ、最後には自分達も成仏されてしまう運命にある。
中には独立した自我を持つ者もいるようだが、それでも知能は著しく退化しており、「亡霊の王」の体の健康腹くを満たすことを第一として行動する。
・霊体
イモタライセメタリーのアンデッド。その名の通り肉体を失い霊だけになった者達。
他にもスケルトンやゾンビ等々がいる。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)