掲示板に戻る 前 10 次 10 1 - 10 最新 10

【キャラハンを目指して】10chなりきり坂・なりきり練習スレ【頑張れキャラハン達よ】

[1:名無しさん@お腹いっぱい。 (2010/06/26(Sat) 19:06)]
このスレは「向上心」のあるキャラハンと立派なキャラハンを目指すキャラハン研修生、
キャラハンの初心者が
徹底してキャラになりきる練習や基本的なキャラハンの勉強をするために作られました。

レス返しをして名無しの手ごたえや反応を見たり、
長くレスをしていないのでウォーミングアップするのに使ったり、
「名無し参加型なりきり質雑」が初めての人が、
名無しのアドバイスや要望を聞いてスレを立てる参考にして下さい。

「初心者」「中級者」「上級者」問わず、
「向上心のある方は気軽に参加して下さい。」
ここでは些細な失敗は恥じではありませんどんどん練習しましょう。

【ローカルルール】
1:「向上心」のないキャラハンの使用はやめて下さい。
2:名無しの皆さんはキャラハンに対するアドバイスは優しく、
個々のスタイルというものがありますから押し付けはやめましょう。
3:このスレは名無しの皆さんとキャラハンの協力によって成り立っています、
坂やこのローカルルール、マナーを守って使用しましょう。
4:age/sageは個々の自由ですが、sage強要はやめましょう。
5:荒らし、煽りなどは無視。レス削除と自治スレに任せかしょう。
6:キャラハン叩きは【 一 切 厳 禁 】です。
7:どういう目的でキャラハンに参加したのか最初に明記。
【練習のみアドバイス不要】【練習とアドバイスどちらも希望】どちらか選んで明記。
8:前スレから参加の方は参加続行でOKです。

・・・・・・・・・・
すいません、過去スレッドの一覧の仕方がわからないので>>2の方お願いします。
タイトルは載せときます。
第1弾:【10chなりきり坂】なりきり練習スレッド【レベル向上マンセー】
第2弾:【初心者歓迎!】10chなりきり坂・なりきり練習スレ2【向上心を持って】
第3弾:【努力を惜しまず】10chなりきり坂・なりきり練習スレ3【頑張って】
すいません。>>2の方本当にお願いします。

[962:リュウセイ・ダテ ◆b.cJEMVE (2011/08/06(Sat) 21:10)]
>>961
程度か。確かにそうだな。まあな…。確かに必然性はねえよな。
それどころか知ってるかすらもわからねえしな。最近はOGsから入ったファンも多いし。
ああ、極力避けるぜ。でも、まだ気になることがあるんだ。
>>950のヴァンさんの話みたいに「このロボット作品にこういう人がいるんだけど、
この人ならこうするだろう、この人はこうだったなぁ」って感じのネタもダメなのか?
それと、パロディ台詞の方はどうすりゃ良い?
パロディ台詞はスパロボOGの特色の一つだし、やりたいんだが、それもやらない方が良いのかな?
個人的には言葉の意味さえ通じれば、ほとんどの人が元ネタがわからなくてもやっていいじゃないかなと思うんだが…。

そうか。スパロボOGにもバーンブレイドって言う劇中劇があるから、そこは大丈夫だぜ。
実はロボット作品以外にも、第3次αで仮面ライダーV3の話題をやったし、OGsでは怪獣や怪人も好きだと言及してたんだ。
多分パワードスーツアニメも好きだろうし、範囲は広いけど、
カッコイイ系アニメや漫画、特撮全般は有りで良いだろうか?

[963:名無しさん@お腹いっぱい。 (2011/08/06(Sat) 22:13)]
スーパーロボット派ですか?

[964:959 (2011/08/06(Sat) 22:16)]
リュウセイ・ダテぽい話題だと思ったらやればいいんじゃないでしょうか?
ただし、リュウセイって巨大ロボがすきでロボアニメを見ているのか
ロボアニメが好きで巨大ロボを興味をもったのかちゃんと考える必要があると思います。

原作のパロディセリフは分かりやすいのは聞いた瞬間わかりますけど
わからない奴は聞いた瞬間「かっこいいー!」って感じますもん。
つまり分かってもわからなくても大丈夫なように作ってあるんですよ。

原則としてあなたが考える「理想のリュウセイ」をみんなが好きになってくれるように
話題選びをきちんと考えているなら、あなたは基本はできていそうに感じたので
そうそう問題は起きないと思います。

[965:武藤遊戯(アテム) ◆j6MSbH3U (2011/08/06(Sat) 22:59)]
さて、今日最後の、俺のターンだ!

>>906
ゲイの都?芸人でも住んでいるというのか?もしくはゲイという民族がすんでいるのか?
にしても都なんて懐かしい言葉を使うじゃないか。さて、誘われたわけだが…相棒の意見も一応聞いてみよう。
俺一人で決めるのは相棒にも悪いしな。ゲイの都にもデュエリストがいるとしたら、是非戦ってみたいぜ!
バトルシティで優勝した俺だが、世の中にはまだまだ強いデュエリストがいる筈だ。
俺も怠けていたら城之内君や海馬に越されてしまう…。ゲイの都にもデュエリストがいるのなら、是非連れて行ってほしい!
とはいうものの、俺一人で行くのも悪い。ここは城之内君やみんなを誘いたいところだ。
他のみんなもついて行っていいのなら、案内してほしい。城之内君も強いデュエリストを望んでいるしな。

>>908,>>924
そうか…ありがとう。俺もここに戻ってきて3日経った。あと3、4日ここで練習させてもらうつもりだ。
そうしたら元のスレに戻ろうと思う。俺はみんなと約束した。再び戻ってくると。
デュエリストである以上、みんなとの約束を破るわけにはいかない!
何を言われてもあきらめずに頑張ること、か…ああその通りだ。俺はあきらめないぜ!何を言われても!
君のおかげで少し勇気がついた。ありがとう。

>>909
よくあるな。まずは軽い攻撃を仕掛け、最後の最後に大技を出す。
俺も思っていたんだ。なぜその順番じゃいけないのかってな。
まぁ大技で相手を倒さないとしめが悪い。相手の体力が満タンな序盤から大技を使っても生き残る場合がある。
だからダメージを負わせて、確実に大技で倒せるようにしているんだろう…。
最もデュエルモンスターズやそのほかのカードゲームでは最初から大技、強力カードを使う場合もある。
一気に相手を倒したいこともあるしな。だが、序盤に戦力を集中しすぎるとあとあと大変になってもしまう…。
キーモンスターがすべて倒されると終盤に何もできなくなることがある。だから終盤でも2体位はキーモンスターを残しておきたい。
…ん?脱線してしまったか?まぁ俺自身、大技を持っているわけじゃないしな。カードゲームで例えようと思ったんだが……。

さて、今日の返答フェイズは終了だ。

[966:名無しさん@お腹いっぱい。 (2011/08/07(Sun) 03:01)]
今までの事、感謝します

[967:リュウセイ・ダテ ◆b.cJEMVE (2011/08/07(Sun) 11:07)]
R-1、目標を狙い撃つ!なんつってな!

>>963
もちろんだぜ!やっぱスーパー系は良いねぇ。
頑丈な装甲、壮観な巨体、目を見張る合体や変形、男らしいキャラや決め台詞、
カッコイイ技や武器、印象に残るデザイン、どれを取っても最高だぜ!
そしてストーリーは勧善懲悪!主人公サイドは正義の味方!
ま、ガンダムやマクロスみたいなリアル系も好きだが、一番憧れるのスーパー系だな。
俺達SRXチームが乗ってるSRXもスーパー系だしな。

>>964
おう!そうか。それは助かるぜ。
そうだな…。俺が考えるリュウセイ・ダテってのは…こう思うな。
小さい頃からロボットアニメを見てて、そこからロボットに憧れ、
その延長線上で現実のロボット(R-1やゲシュペンストなど)も好きなんじゃないかなってな。
そうか。ああ、わかったよ。それは良かった。
アドバイス色々サンキューな。

>>966
DC戦争やL5戦役、インスペクター事件、修羅の乱のことかな?
おう!こちらこそわざわざ言ってくれてありがとな。
民間の人達のそういう言葉が俺達の励みになるからさ。
俺達は軍人はどれだけあんた達を守れるかはわからねえ。
でも、最善を尽くし、全力であんた達を守るつもりだ。
それが鋼の魂を持つ者の務めだからな。鋼の魂が何かだって?
そうだな。簡単に言えば、「逃げない勇気、守り抜く優しさ」だよ。
それがあるから、俺は誰かを守れるのさ。

[968:武藤遊戯(アテム) ◆j6MSbH3U (2011/08/07(Sun) 14:03)]
はじめるぞ!俺のターン!
>>910>>913
これはガイ宛てのようだな。

>>914>>915>>929
それはルールに書いてある通り、>>950からでも問題ないぜ。
まぁ>>929の言うとおり、>>980からという手もある。ここの進行はそう早いわけでもないしな。
ペースも考えると、>>980からでも間に合うだろう。
この進行速度からすると…まぁ今月中には>>1000に行くと思う。あくまで俺の予想だがな…。
さて質問だが、俺が好きな季節は…そうだな。考えたこともなかったな…。
別に好きな季節も嫌いな季節もあるわけじゃないが…ここは過ごしやすい春と言っておこう。
暑くもなく寒くもない季節が俺は好きだぜ。

>>916
いや…それはよく分からない。そもそも君の妹を俺は知らない。
君がそう思うのなら、恐らくそうなんだろうな。だが、君だけの妹が可愛いとは限らないぜ?
世の中には様々な人間やデュエリストがいる。まぁ、俺にはどんな感じが可愛いのかがよく分からないがな。
俺の友達に、城之内君がいるんだが、城之内君にも妹がいる。
実は、城之内君がデュエリストキングダムに参加したのにも、妹を助けたかったからなんだ。
城之内君の妹は目の病気だったんだ。だが手術をするためには大金が必要だった。
なんとかして目の手術を受けさせてあげたいと思った城之内君はデュエリストキングダムに参加した。
そこで優勝すれば莫大な賞金が手に入る…。その賞金で手術を受けさせようと城之内君は考えたんだ。
そして決勝戦…俺と城之内君が戦い、俺が勝利した。元々は俺が受け取るはずの賞金だったが、俺の目的は別にあった。
俺はその賞金を城之内君に渡した。城之内君は、この賞金で目の手術を受けさせてやれると喜んでいた。
そのあとどうなったかって?もちろん目の手術は成功したぜ。俺もうれしく思っている…。
なにはともあれ、兄弟は大切にしてやってくれ。最も、兄弟の絆の素晴らしさをいちばんよく知っているのは、城之内君だがな。

>>917
ヤンデレ?また何かのモンスターか…?それとも、デュエリスト…?
デュエリストなら勝負するぜ。俺はどんな勝負からも逃げない!行くぞ!デュエル!!!!
…ゑ?違うだと?言われてみればデュエルディスクも付けていない…。
一体何の用だ?道を聞きたいのなら警察に聞くといい。この町にも警察署はある。
場所はそうだな…そこを右に曲がって3件目辺りにあるはずだ。分からないのなら地図でも見てくれ。
にしても…あの目、少し不気味だったぜ…。

さて、一旦ターンを終了するぜ。次に来れるのは…夜だな。

[969:名無しさん@お腹いっぱい。 (2011/08/07(Sun) 23:26)]
マクドナルドへようこそ、ご注文は?

[970:名無しさん@お腹いっぱい。 (2011/08/08(Mon) 09:33)]
未知なる世界へようこそ、ご注文は?

[971:名無しさん@お腹いっぱい。 (2011/08/08(Mon) 11:30)]
き、きさま…勝負だ。

掲示板に戻る 前 10 次 10 1 - 10 最新 10

NAME:
MAIL:

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)