掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【機動戦士ガンダムSEED DESTINY】総合【質雑スレッド】

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/06/14(Tue) 12:13
「機動戦士ガンダムSEED DESTINY 総合質雑スレッド」

・キャラハン重複禁止
・キャラハントリップ必須
・質雑を理解してない人のレス禁止
・荒らし、煽り、騙り禁止
・過度のクロストーク禁止
・過度のセク質禁止

ルール守るように

402 名前:シン・アスカ ◆wycWPm/s 投稿日:2005/07/17(Sun) 14:43
>391
アスランの財布事欲しいだなんて、あんた欲張りなんだな
仕方ありませんからね。ほらよ、財布だよ!さっさと受け取って下さいよ!!
これで俺のミスをばらすだなんて言ったら、あんたを撃つからな!!
自分の金…?アスランがわざわざ払ってくれるのに俺の金を使う必要はないじゃありませんか
あぁ…流石にカードまで渡す気はありませんよ。これは何かの役に立つかも知れませんからね
そう言えばルナが怪我した時の治療費がまだ全額払えてないって言ってたな
このカードがあれば払えると思いやしますからね。少し行って払って来ますよ
もちろん、アスランからだってちゃんと言いやしますけどね

……流石、ザラ家のアスランだな
ルナの治療費を全額払ってもまだこんなにも余ってるじゃありませんか
アスラン、このカードは皆の為にまだまだ沢山使わせて貰うよ

酒!?…何を言ってるんだ!この馬鹿!!
俺は未成年だから酒なんて飲める筈ないじゃないか!!
ましてや好きかなんて聞いてくるなんて、あんたってホント何も判ってないんだな!
あんたみたいな何も判ってないヤツが飲酒を勧めて未成年が補導されるんだ!!
例え酒が飲める年になっても俺はMSの操縦があるんで飲みやしませんよ
飲酒運転だなんて洒落になりやしませんからね

>393
初恋だなんて昔の事ハッキリ覚えてなんていやしませんよ
幼少の頃に母親を将来のお嫁さんにするって言った事があったけ?
多分、それが初恋なんだと思いますけどね。男なら誰だって母親と結婚するんだって一度は言いませんか
あぁ…今考えれば恥ずかしい事なんですけどね。
初恋じゃありませんけど、最近の事なら言えやしますけどね。
最近って言えばステラの事に決まってるじゃありませんか…ホント、最近の事ですよ
ステラの何に惹かれた、か…。彼女の全てに惹かれたのかも知れない……!
何より俺を好きだって言ってくれた!あの時の言葉が今も頭から離れないじゃないか
あー…今も思い出すと…少し涙が出てきやしますよ。彼女に平和で優しい世界を見せてやりたかったよ

初体験か…戦争を初めて体験したのは俺が12歳の頃だった
戦争なんて知らなかった無垢な俺達は皆被害者なんですよ。そうとしか考えられないじゃないか
こんな…戦争なんてもの体験なんてしたくなかった!戦争が俺から全てを奪ったんだ!!
目の前で人が死ぬっていう初めての体験も……初体験になりますね
命の火なんて簡単に消えてしまうんだってあの時は理解させられやしましたよ
初体験なんて語り始めたらキリがありませんね

>395
8月があんたの生まれた月って言うんなら、もうすぐ誕生日じゃないか
祝って貰ったりとかプレゼントを貰ったりだとか沢山思い出があるんだろうな
それに夏だから泳ぐ事も一つの楽しみなんじゃありませんか?
取り合えず…少しばかり早いと思いますけどね、おめでとう!
今、この場で生きてるって事を感謝するんだ。出来れば親孝行をした方がいい
俺なんかしたくっても出来ないからな。正直、あんたを羨ましく思うよ
好きな月だなんて難しい事を聞くんだな。特に意識した事なんてありはしませんよ
季節で言うんなら冬や夏が好きですけどね。
だから11月とか12月とか7月、8月とかが好きだって事にしておきますよ
冬はクリスマス…夏は海水浴…沢山楽しめる事があって宜しいんじゃありませんか?
戦争中じゃなければ俺だってこんなに暑い日は湖にでも泳ぎに行きたいね

403 名前:シン・アスカ ◆wycWPm/s 投稿日:2005/07/17(Sun) 15:33
>396
ちゃんとレスを読み返してから質問して欲しいね!
名無しさん達に一言なら>73でちゃんと答えてるじゃないか!この馬鹿!
忘れないで、名無し…僕、忘れないで……って言ってるって何で気付かないんだよ!
あんたってホント何も読んでないんだな。最新レスしか読まないってヤツ?
同じ事を聞かれる他の人達が可哀相ですよ。これが質問をする名無しの力なのか!?
今回は言いましたけどね、次からは何度も同じ質問なんかに答えやしませんよ
同じ回答を何度も何度も言ってると俺が痴呆だって思われるじゃないか!!
一言以上回答してるじゃないかって突っ込みは止めて下さいよ
本当に一言だったら、こいつやる気があるのか?って思うのはそっちなんじゃありませんか
あぁ、勿論俺はザフト軍のエースですからね。一言なんてありやしませんよ

あんただって俺達を応援するために此処に来たんでしょう?だったらもっとしっかりして下さいよ

>400
別に皆と変わらないごく普通の日常生活に決まってるじゃありませんか
あの頃の俺は幸せで……何不自由の無い生活を送っていたよ
両親が居て……そしてマユが居て。毎日同じ事の繰り返しで退屈だったかも知れませんけどね
けど、今思えばそれがホントに幸せな事だって理解してやいますよ
理念を貫き通すだとか、戦争を終らすだとか、そんな事を考える必要なんてなかったんですからね
ほんとに今は信じられませんよ。戦争を起こすのが正しいだとか、そんな考えを持つ人がいるなんて
あぁ…そうそう、休日は友人達とバスケをしたり、マユに買物を付き合わされたりしたっけ?
軍に入隊してからの休日とは全く違った物なんですけどね
今の休日と言えば、戦闘データのチェックをしたりだとか、シミュレーターで訓練をしたりだとか
娯楽的な事をした覚えがありませんよ。俺だって一般人みたいに遊びたいって思いやするんですけどね
軍人になってからは親しい友人も今の所はいやしませんし、何より生き残るってだけで必死だから…
けど、戦う力があるってだけで民間人と比べればこれも一つの幸せなのかも知れませんね
戦いたくないって人から見れば不幸せなんでしょうけど……

>401
俺は特に癖なんて無いと思いやしますけどね
誰かさんみたいに変な風に髪を掻き上げたり、腕を組んだりだとはしてませんし特に無いんじゃありませんか
他の人の変な癖か………これは皆に言える事なんで誰とは指定しませんけどね
喋ってる時に身体や手足を使ってのオーバーリアクションってヤツ?
そのオーバーリアクションをする人は少しばかり多いんじゃありませんか
それを見ている側や聞いている側は感情が伝わり易いと思いやしますけどね
けど、皆が皆オーバーリアクションをするんで逆にそれをしない人が珍しく見えますよ
あぁ…別に何時もって訳じゃないですよ。時々…感情の起伏が顕著に表れた時なんかが多いですよね
思い起こせば俺もオーバーリアクションをしてる時があるんで、変な癖を持ってるって事になるかも知れませんね
きっと皆感情表現が豊かなんですよ。それでいいじゃないですか

404 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/07/17(Sun) 16:51
ttp://u-maker.com/128331.html

面白い占いを見つけたので、良かったらやってみませんか?
今日の運勢とかも結構笑えるので、是非とも皆さんの結果が知りたいです。

405 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/07/17(Sun) 17:43
>>403
ふん、ザフトのエリートだぁ!!そんな奴、俺の敵じゃねー!!
(デストロイ乗り)

406 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/07/17(Sun) 17:49
今日@日のスケジュールを教えて下さい。

407 名前:キラ・ヤマト ◆UHDuRxgo 投稿日:2005/07/17(Sun) 20:36
>>394-395
あの時はごめんね…?もう直しておいたから、大丈夫だと思う…。
本来なら壊れるはずないところだったらか…ごめん…。

僕の好きな月は…いつかな。ヘリオポリスでは、そんなに激しい気候の変化とかは
無かったから、比較的暮らしやすかったし、暑いからとか寒いからっていうのは言えないんだけど…やっぱり長期の休みが入る
8月とか12月が好きかな…。やっぱり学生だったころに楽しいって思った時期は忘れられない…。
今は休みとか…そんなもの関係ないけど、行事のある日はやっぱり楽しみだしね。

>>396
シンの言うとおりで、
僕のは>>175に。アスランのは>>176に。シンのは>>202に書いてあるよ。
ただ、また言いたいことは増えてる…。
まずは、度々質問をしてくれてありがとう。
ルール違反をする人がいなくて、凄く助かってる。僕も…戦わないで済むから…。
ここで話している時間は僕にとって大切な時間で…すごく楽しい時間を過ごさせてもらってるよ。
それと、僕なんかと話してくれる人もいて、すごく嬉しい…。
皆には迷惑ばっかりかけててごめん。僕がいて質問しにくいこととかもあったかもしれないね…。
最後に…今まで、こんなにも支えてくれてありがとう。そして…これからもよろしく。

>>400
とりあえず、400おめでとう。
僕もちょっとだけ狙ってたんだけどな……。…ちょっとだけだからね!?
レイにはその…何て言っていいかわからないけど…
きっと、レイも時間が無くて……その…ごめん。僕自身何が言いたいのかわからないや…。

僕は軍人になる前は普通の…皆と同じような生活を送ってたよ。
オーブは中立の国で、戦争とは縁のない生活を送っていたから…。
ただ学校に行って、友達と話して、勉強して…
先生にフレームセッチモジュールの改良とかやらされてて…とにかく普通だったよ。
今はもう…普通っていうことがどういうことなのかすらわからないけど…。
そのときはうんざりしてたけど、今になってみるとあの時の生活が満たされてて…夢みたいだ…。

408 名前:キラ・ヤマト ◆UHDuRxgo 投稿日:2005/07/17(Sun) 21:00
>>401
意識せずについしてしまう癖って意識してないから自分じゃわからないんじゃ…。
な、なんてことないよね。アハハ。ううん…何かな…。
昔からちょっとボーっとしちゃうところがあるかな?
「こういうことあったよな」って回想に耽っちゃったり、何も考えたくなくてボーっとしちゃったり…。
ボーっとすることなんて直したいとは思うんだけど、やっぱり癖だから直せないんだよなぁー…。

他の人の癖は…ううん…。僕はシンとレイとイザークさんには会ったことないから分からない…。
癖…っていうのかな?動作的なことはあんまりわからないけど、「傾向」って見る癖なら…

アスランは、人の心を読む癖があると思います。本当になんでもお見通しで…。敏感なんですよね。
一回、僕の心の中は全部筒抜けになってるんじゃないかって本気で心配したこともありましたよ…。
結局…アスランは表情からなんでも読み取れちゃうんですよね。本当に凄いです…。

カガリなんかは、すぐカッとなるのが癖なのかな…。
カガリはなんていうんだろう…鋭いんだよね。アスランとは違った鋭さがある…。
褒める言葉は受け付けないんだけど、ちょっと口が滑ると全部お見通しにされちゃうっていうか…。
…ごめん。これは癖じゃないかな…。

サイは…これは後々についた癖なんだろうけど、あの後ちょくちょく僕の部屋を見に来るようになってたんだ。
いつも僕がいない間に…。部屋に戻ってみると、私物の位置が変わってたり…
最初はちょっと深刻視してたんだけど、ある日サイが僕の部屋にいて…
でも、仕方ないよね。あんなことがあったんだし…。ハァ…。

409 名前:キラ・ヤマト ◆UHDuRxgo 投稿日:2005/07/17(Sun) 21:20
>>404
やってみたけど…これはどうなんだろう…。

キラ・ヤマトさんは ステラ・ルーシェ だ!!

● ステラ・ルーシェさんのあなたは、ものごとに積極的で、行動力のあるタイプです。人から頼られる事が多く、相談にのり世話を焼く親分肌な一面もあります。ただ、自分の意見の正しさを信じこんでいるので、他人の意見に耳を貸さないところがあります。人の話をよく聞いてみると、意外な活路が開けたりもするものですよ。

これがいちおう結果だよ。積極的で行動力のあるタイプ…なのかな?自分ではよくわからないから…。
僕達に例える占いもあるんだね…。なんだか恥ずかしいような気もするけど…。
でも、僕はいったいどういう人って見られてるんだろう…。なんだか心配だな…。

>>406
今日1日のスケジュールを…?今日は別に…何にもやってないです…。
だけど…今日だけはゆっくりさせてもらったんです。
休めるときに休んでおかなきゃいけないって言われましたから…。
朝ゆっくり目に起きた後、温泉に入らせてもらいました。もちろんアークエンジェルの…。
その後に食堂で一人でご飯を食べました。起きるのが遅かったから誰もいなかったんです。
そしてブリッジまで行って異常がないか確認した後、カガリやラクス達と話してました。
でも、やっぱり全員が休むわけにはいかなくて…僕は部屋に戻って寝転がってました。
…寝てはいないです。だって…いつまた戦闘が始まるかわかりませんから…。
本当にそれだけですよ。今日は…。毎日忙しいとは限りません。特に…今は…。

いったい…シンやレイやイザークさんは何をやってるんでしょうね…。
戦争を終わらせようと今日も必死に戦ってるのかな…。僕は…自分が不甲斐無いです…。

410 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/07/17(Sun) 21:28
朝起きて@番最初にやることってなんですか?
あと寝る前にすることとかってありますか?

411 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/07/17(Sun) 21:34
!!
キラのお尻ゲットし損ねた…ショックです。

誰か良かったら慰めてください。
ついでに決め台詞も一言お願いします。

412 名前:アスラン・ザラ ◆ET8CVbBU 投稿日:2005/07/17(Sun) 22:03
>384
やや難しい話になってきたが…二つの疑問点がある。

1.何故スレの夢を見て目を掻きすぎたのか?
2.何故掻いたことでほとんど開けられなくなったのか?

1は、察するにあまりいい夢じゃなかったんじゃないのか。
嫌な夢ほどよく記憶に残るというが…でなければ、何か信じがたい夢を見てしまったか…。
忘れろというのも難しい話だが、夢は夢とした方がいい…割り切れよ…(肩を叩く)
だが、このスレで妙な夢なんて…(周りを見回して)
…(最後に自分)

… 原 因 に な り そ う な も の な ん て な い と 思 う が

2は…擦り過ぎだ!目を洗って目薬、それでも痛いようならちゃんと病院に行け!
痛いままじゃ取り返しが付かなくなるぞ。

夢は…俺はあんまり見るほうじゃない。というか、見すぎて忘れたのかもしれないが…
とにかく、よく覚えてないんだ。
だが…昔キラと戦っていた時は嫌になるほどよく、夢の中で俺があいつを機体で殺す夢を見た。
目が覚めると体中汗びっしょりで、手にその感覚が残ってるみたいだった。
ずっと不安だったのかな。まさか、あいつと本当に殺り合うなんて、と、どこかで思ってたから。
もうあんな事は御免だ…夢でもね。

それと、ラクスと婚約した日…何故か父に殴られる夢を見た。
しかも、一発でなくボコボコに殴られる夢だ。
目が覚めるとやっぱり体中汗びっしょりで、頬にその感覚が残ってるみたいだった。
何処か重荷だったのかな。あんな夢も、もうたくさんだ。

>387(386)
(メール欄で突っ込んでみたが…気づいたか…)
あたりまえだ、俺はそんな犯罪じみた罰金行為の為に稼いでるんじゃない。
そんな事で金をやれるほど、世の中楽だと思うな!

金を取るまではとことんやり合おうってことか。
分かった…覚えておく…
ならもし俺やキラが全問正解したら、今度はお前が俺達に200円だ。
一方的にやられるなんてフェアじゃないし、第一勝負の意味がない。
この勝負、俺 達 が お 前 を 撃 つ !

1.…『時計』か?「ほっとけ(い)」…プ。
  …。
  落ち込むというか、何だか微妙に投げやりだな。だが元気がないといえばないんじゃないか。

2.『服』。昔幼年学校にいた頃の服とベレー帽が出てきたんだが…
  小さかったな。俺にもあんな時代があったのかと、半ば感動してしまった。

3.そんなもの本当にあるかと考えてみたが…とりあえず名刺、とか考えて…
  だが、考えようによっては自分で使ってるな、名刺も。
  だから、モノなのか、よく分からないが…物体でなくてもいいなら『名前』、
  モノなら『名刺』だ。

4.『天井』だろうな。というか、思わず立ち座りしてみる俺も…。
  お陰でよく分かったが…怪我が悪化したら慰謝料で追加500円だぞ。

ところで、キラが全問正解したたらしいな。
だがそんな事を全く知らない俺は、上 の 条 件 を 行 使 す る

>388
…まさか…
…いや、いい…。
何がゲト!だ!
キラに…あいつにそんな事をされなきゃならないワケなどない!
第一、あいつを捕獲して離脱するのは俺の役目だ。
状況も知らないナチュラルどもに…奪われるわけには…
…この顔…またその息遣いか…そんな息遣いをされるとこっちまで段々…
ハァハァ…もう、よせ…こっちまで息苦しくなってくる…

俺の機体…?
専用機としては、イージス、ジャスティス、セイバーに乗ってきたが…
どれも赤なのは…別に俺の自己主張が強いからってわけじゃない。
イージスの時は…俺も、機体も、何だか若かったな…まだ、色々と。
それに、あまりいい思い出でもない…。あれは俺の代わりに敵と戦って、死んだ。
そう思ってる。でなきゃ、あんな…
ジャスティスは、Nジャマーキャンセラーを搭載した機体だ。キラのフリーダムと同じ。
イージスでは機体に限界があったが…
フェイズシフト装甲が半永久的に使えるようになった事は魅力的だと思う。
皮肉だけど…パイロットとしてはね。
あれで守り得た物は多い…だが、失ったものも多い。
よく考えてみたらこれが父のくれた、最後の贈り物だったんだな。
つくづく、不器用な父だったとは思う…。
セイバーは…デュランダル議長から受け取ったものだ。
戦闘機型MAへの変形機構を持っているのが魅力だが…。
…。
…。
MSや整備士には申し訳ないが…失ってよかった、と、今では思っている。

413 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/07/17(Sun) 22:29
そういえばテンプレの決め台詞んとこが自分の思ってた決め台詞と違うかった
自分が「これ決め台詞じゃね?」って思ってる台詞を並べてみてください

と思ってたらアスランの尻ゲト!(´Д`*)ハァハァ

414 名前:アスラン・ザラ ◆ET8CVbBU 投稿日:2005/07/17(Sun) 22:32
>391
俺の財布!?
嫌な予感がする。何か…とても…  おい、シン!!

確かに俺は未成年だが…コーディネーターの場合、通常15になれば成人する。
だから、飲むこと自体、そんなに問題じゃないのかもしれないな…
俺は父の関係で、プラントへ来てから社交の場に何度か足を運んだ事がある。
酒自体は…正直好きじゃない。本当は唇に当てる程度で十分だ。
だが、付き合い上…多少は…。
勿論、プラントに来るまではそんなもの飲まなかったし、
そんな事をしなきゃならないとも思っていなかった。
量は…通常量なら飲めない事はない。何杯かは、飲むさ…社交の場なら。

>393
初恋か…何だかくすぐったくなるな。
月の幼年学校でも、いいなと思う子はいたけど…
別にそれだけだったし、付き合いたいと思ってたわけでもない。
キラの面倒を見る方が俺には合ってたから。
だから初恋は…やっぱりラクス、という事になるが…
…。
…初恋は実らない…か。

…。
…は?
…初体験?

そんなもの…答えかねる…!
何を言ってるんだ、お前は。

大体、途中で自主規制をするくらいなら初めからそんな事…!(起き上がる)
グ…ぁっ!

…そんな事は答えかねる…!
(……初体験、か。…。ん?まさかそういう意味じゃなかったなんて事は、ないだろうな…)

>395(394)
本、探してみてくれるのか…有難う。そうだな、あの本は図書館でも貸し出しがあると思う。
君も、何かお勧めの本があったら教えて欲しい。
ん?いや、月の事は傷ついてなんていないさ。
俺こそ、情緒もないことを言って、すまない…

君は誕生日が8月なのか…なら、もうすぐじゃないか。
おめでとう、いい月になるといいな。
そういえば、確かイザークも8月生まれだったと思うが…
あいつは8月8日とか言ってたかな。ゾロ目っていうのも、珍しい。

俺は、4月が好きだよ。桜が満開に咲く頃。それと、散る頃も。
哀しかったり嬉しかったり、俺も、好きな月には色んな思い出が詰まってる。

また、月の花見に行けるかな…
行けるといい。

>396
重複になるのでシンやキラと同じく、と言っておく。
だが、一言以外にも言いたい事はたくさんあるんだ。
まずはいつも楽しい時間を有難う。
こんな顔の見えない場所ではあるが、最近じゃ、名無しさん個人のイメージ像が出来はじめてきた。
拙いながら、これからも楽しく答えさせてもらいたいと思ってる。

…。

…。(色々ありすぎて、いきなりだと出てこないな…)

…とりあえず、ズラじゃなくてザラなんだ。
そこだけは、分かってほしい…
これからも、よろしく頼む。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)