掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【機動戦士ガンダムSEED DESTINY】総合【質雑スレッド】 -B-

1 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/08/21(Mon) 19:22
イザーク・ジュールだ!

前スレが完走したのでな!新たな場所で引き続き活動させてもらうぞ!!
質問・雑談したい奴は遠慮なく来いッ!!

それでは初めにルールを説明させてもらう!

・キャラハン重複禁止だ!
・キャラハンで参加する場合はトリップ必須だぞ!間違えるなよ!!
・質雑を理解していない者のレスを禁止する!!
・age・sageは自由だッ!!
・荒し、煽り、キャラハン叩きは禁止だ!!
・過度のクロストークは禁止だぞ!気をつけろよ!!
・過度のセク質は禁止する!!

以上ルールを守るようにしろよ!いいなッ!!

前スレ
■【機動戦士ガンダムSEED DESTINY】総合【質雑スレッド】

http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=118718813&ls=50

■なりきり【ガンダムSEED&D】

http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=128236407&ls=50

■【機動戦士ガンダムSEED DESTINY】総合【質雑スレッド】 -A-

http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=128806861&ls=50#bottom

744 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/12/17(Sun) 20:13
イザーク、お前って奴はニコル並に萌えてる…いや、燃えてる漢だぜ!グゥレイトゥ!

745 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/12/18(Mon) 02:29
イザーク、ニコル残念だったな、さっきラスティがカガリとデートに出掛けたぜ?

746 名前:ラスティ・マッケンジー ◆uAHNa/42 投稿日:2006/12/18(Mon) 22:40
真夜中にシリアルが食いたくなるのは俺だけか?小腹埋めるのに丁度いいんだよな〜♪
なかなか来れなくってごめんな、年末年始は任務で何かと急がしいんだ・・・涙がとまらねぇぜ・・・

>>699

>699『私は…私は何の為に戦っている…? 家族や仲間達も守れずに…なぜ私だけが生きているんだ…?
    わ…私は…私はぁぁぁあああぁぁぁ…!!!!!』

何の為ってそりゃ〜色々とあるだろうけどよ、一番は自分自身の為なんじゃね?
自分を納得させる為に大義名分を見つけるんだろ?何かを守らなきゃとか、戦争を止めてぇと思う気持ちとかさ。
でもよ、戦っても守れなかったものがあったとしても、そこで “ジ・エンド” なんかじゃねぇ!

そこからが始まりなんだと思うぜ、本当の戦いのさ・・・そういった辛さ、悲しさ乗り越えていくのも戦いだろ?
つーか、表面的な戦いよりも、自分の心との戦いのほうが難しいと思うぜ・・・だからよ、
お前も自暴自棄になんか絶対になるなよ?命があるなら、それはまた新しい何かができるって事だからな!!
何かを見つけて、また必死に生きてくれよ・・・な?

>>700
『女性キャラ全員の体重って何s?』

よく聞いてくれたね名無し君!!ラスチ様が極秘で集めた情報をちみに教えてあげよう!
さぁ、よく聞いてくれたまえ!!

ラクスちゃんが46kg、カガリちゃんが48kg、ルナマリアちゃんが46kg、メイリンちゃんが45kg
ステラちゃんが43kg、ミリアリアちゃんが52kg、ミーアちゃんが47kg、フレイちゃんが53kg、
マシューさんが50kg、ナタルさんが60・5kg だぁぁああ!!!・・・なぬ?!

何も見ないでよく言えるな?ばっきゃ〜ろ〜!!!(名無しの眉毛をごしごしする)
俺はなぁ!女の子の顔と名前は一度聞いたら忘れねぇし!スタイルだって見りゃすぐに
スリーサイズが頭に浮かぶし!女の子に聞いちゃいけない体重だって、死にそうになりながら
必死にリサーチしてんだぜ!!これはその血と汗と涙の結晶だ!!

>>701

>701『ふん…敵は…人型三!!!戦闘機もどき五!!!!!人型のビーム兵器は足の遅いヴェサリウスには脅威となる!!!!
    まずは…一番近い人型からだ!!!!』 (一番近くにいるダガーLを重斬刀で両断する)

おうし!俺もいっちょ頑張るかね〜♪・・・行くぜ!!(ダガーLに向かってビームを撃つ)
連合も必死になってくれてるじゃねぇか!でも負けないぜ!!!(ビームがダガーLを貫き)
よっしゃーー!一機撃破だぜ!!・・・っと、名無しが人型二機落としてくれたみてぇだな!
んじゃ!俺は戦闘機の相手をするぜ!!

(メビウスの目の前に立ちはだかり)・・・悪く思うなよ、俺も戦わなきゃならん身でね〜・・・
消えてもらうぜ!!(重斬刀を振り下ろす)―――おうし!一機撃破だぜ!次!!

んん?はさみうちか〜?いいぜ?まとめて相手してやらぁ!!
(ライフルを構え)―――そらよっとっ!(動きを合わせながらテンポよく撃つ)おうし!命中したぜ!!

残りの戦闘機はっと・・・ほほほぅ、名無しが撃破したみてぇだな〜!これにて終了だぜ!!
(通信回線を開いて)ラスティ・マッケンジー!任務完了だ!これから帰艦するぜ!

747 名前:ラスティ・マッケンジー ◆uAHNa/42 投稿日:2006/12/18(Mon) 22:42
>>707
『萌えアイドルを結成しました。なのでアイドルグループに入って下さい。』

ブ〜メラン♪ブ〜メラン♪ブ〜メラン♪ブ〜メラン♪ラスチ!感激ィ!ローラァァアア!!!

おっしゃぁぁあ!!!ラスチがアイドルグループにはいっちゃる!!
そうしチャイナ!やっチャイナ!YOUもはいっチャイナYO!!

っかー!アイドル時代の幕開けだぜ!!プラント全土にラスチ旋風を巻き起こしてやるぅ!!
ミーアちゃんみてぇな超ハイレグ衣装着て、くるくる回って歌うぜ!!

・・・いや、それはちょっとまずいよな・・・

>>709
『萌えについて詳しく教えてください!!教えてくれたらこれを差し上げます!!』
つ[限定品のラクスのフィギア]

なにぃーーーー!!!俺に萌えを語れってか?語らねぇとラクスちゃんのフィギアもらえねぇのかよぅ!!
これって生殺しジャン!目の前に人参ぶら下げられた馬みてぇジャン俺!!!
おうし!ラスチが萌えを語っちゃる!!萌えは!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

ぐぉぉおおお!!!でてこねぇ!!上手い説明が浮かばねぇ!
つーか分かってねぇから説明のしようがねぇ!!!

お預けくらった犬の気持ちが死ぬほどよく分かっちまった俺だぜ!・・・駄目だ、諦めちゃ駄目だ俺!!
今から萌えの勉強してくるからな、それまでフィギア誰にもやっちゃ駄目だぞ!!

>>717
ディアッカ『忘れてた?俺は緑なんだよ。グゥレイトゥ!!』

ラスチ「忘れてた?俺は水玉なんだよ。グゥレイトゥ!!」

なんだよ、ディアッカ!今日は緑のトランクスはいてんのか〜?っかー!地味だね〜。
男は派手な下着で勝負っしょ!!見よ!ラスチ様のプリチィキュートなドット下着を!!!
・・・どうだねディアッカ君?見てびっくりの、おっしゃれ〜な勝負下着だろ?女の子にもマジウケだぜ!

・・・なぬ?!うちの隊長さんは “ドラゴンとタイガー” の下着だからそんなんじゃ驚かねぇ?
スッゲー!マジかよぅ、イザーク!!!んじゃ、

早  速  確  か  め  に  行  か  な  き  ゃ  な  〜  ♪

ふっ・・・待ってろよ、イザーク・・・後ろからこっそり近付いてズボンおろしてやるぜ(きゅぴ〜ん)

748 名前:ラスティ・マッケンジー ◆uAHNa/42 投稿日:2006/12/18(Mon) 22:48
>>718

>718『ふっふっふ…お前達にとっては初めての実戦だな…相手はメビウスばかりだが、気は抜くなよ・』

そう先輩面すんなって!俺だってもうひよっこじゃないんだぜ〜♪
この日のためにニコルとイザークとバッチリシュミレーションしたしな〜・・・気合も十分だぜ!!
ニコル〜!イザーク〜!訓練後も密かに練習したんだよな?難易度上げて死に物狂いでクリアしたよな?
その成果、しっかり見せてやろうぜ〜!!

(メビウスの部隊と交戦開始)

>718『メビウスなど…うおぉぉぉ・・・』 (メビウス両断)

ひゅ〜♪やっるじゃねぇか!俺も負けてらんねぇよな!・・・行くぜ!!(向かってくるメビウスにライフルの照準を合わせ)
これで俺は・・・・・・男になるぜぇ!!(勢いよく放つ)――――当たった!当たったぜ?>>718!!
ちゃんと見てたか〜?俺、実戦でも撃てたぜ!!・・・なぬ?!

>718『これで最後か…っ・ニコル・危ない・・』
(ニコルに向かい発射されたレールガンを自身のジンの腕で防ぐ)

・・・っておい!マジかよ!大丈夫か?>>718?・・・っかー!やっぱ経験者は違うねぇ・・・
あの攻撃を片腕で防ぐなんてよ・・・って、のん気な事言ってる場合じゃねぇか・・・おいおい、
あれって・・・戦艦だよな?初めて見るけど・・・やっぱでけぇ(汗が流れ落ちる)

>718『ちぃ…・戦艦か…・ニコル、ラスティ、イザーク・貴様等は退け・・反論は許さん・・・うおぉぉぉぉぉ・・・・』
(連合軍の戦艦に最大スピードで突撃)

引ける訳ねぇだろうがっ!つーか、一人で戦艦に突っ込むなんていくら先輩でも無茶だって!
駄目だって言っても反論してやるぜ!そうだよな、ニコル?イザークもそう思うよな?んじゃ!行くぜ!!

一人より4人でかかりゃ戦艦だって落とせるっしょ!!(ビームを撃つ)
忘れたのか〜?俺達3人諦めの悪いトリオだってさ!!―――うおっと!(弾幕にはじかれる)
ちっ・・・なかなか近付かせてくれねぇか・・・どうすりゃいいんだよ、こいつを落とすにはよ・・・

俺の勇姿を見とけ?おいおい最後の別れみてぇじゃねぇか!!なにすんだよ!>>718!!

>718『ニコル…イザーク…ラスティ…これが…俺がお前達にしてやれる…最後の…・』

(重斬刀を連合軍戦艦のブリッジに突き刺し、自身も戦艦と共に爆発)

ぐぁっ?!(閃光が目の前を覆う)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・おい?
あいつ・・・!!ちょっと待てよおい!!あいつがいねぇ・・・いねぇよ!イザーク!!
辺りを探せ!ニコル!!脱出したかもしれねぇ、生きてるかもしれねぇ!俺達が気付くのを待ってるかもしれねぇ!!!

・・・・・・そうだよな?・・・・・・・・・・そうだって言ってくれよ、ニコル?
当たり前だっていつもみてぇに怒鳴ってくれよ、イザーク?・・・なあ!!そうなんじゃねぇのかよ!!!

・・・・・・くっそぉ・・・・・・くっそぉぉおお!!!!!(涙が止めどなく溢れる)

749 名前:ラスティ・マッケンジー ◆uAHNa/42 投稿日:2006/12/18(Mon) 22:52
>>719
『アララララ〜………ロリコンさんですか……。否定はしないけど犯罪は止めてね…』

否!断じて否であるっ!!俺はロリコンなんかじゃねぇ・・・女の子が大好きなだけだぁぁああ!!!!
年下の可愛い女の子も!同世代の女の子も!年上の綺麗なお姉さんも大好きなんだぁぁ!!!!

・・・こんなにストライクゾーンが広いのに、なんで彼女いないんだろ・・・泣けてきた・・・

おいおい、犯罪ってなんだよ?俺だってそんな常識知らずじゃないぜ〜?
つーか、女の子は大事にしてなんぼだろ?守られる存在だろ?箱入りにすんなら分かるけど
犯罪なんてぜって〜しねぇぜ!!他の男が犯罪しようものならラスチが全部やっつけちゃる!!
くっそぉ!なんて出来た人間なんだ!俺って奴はっ!!

・・・・・・独り身って言葉が身に滲みるぜ・・・・・・

レスの順番替えるぜ〜♪
>>721
『男達の魂の輝きだ・・・』

(ラスチの部屋で)だよな、だよな〜♪見よ!このガンプラの数々を!!!(棚を見せる)
ここまで集めて組み立てるのに苦労したんだぜ〜?少ねぇ給料からコツコツと買い集めてさ、
任務の合間に組み立ててたんだぜ?魂だ!!これはガンプラを愛する男のロマンだ!!!

ガンプラ愛好会にゃ〜俺と同じくガンプラ愛する連中が多くてよ〜。
オリジナルのカラーや機体作って披露しあうんだぜ?俺の最近の出品はストライク・ノワールを
トリコロールに染めて、武装もちょいと変えてさ、ダークっぽいイメージから明るいイメージにしてみたんだぜ!
今まだ出展先から返ってきてねぇんだけどよ、戻ってきたら真っ先に見せてあげるからな!!

>>722  

〃∩ ∧_∧
   ⊂⌒(  ・ω・)  ねーねー、シホちゃんて
     `ヽ_っ⌒/⌒c     ツンデレカワユイねー
        ⌒ ⌒

あったりめぇだぜ名無しィ!!!シホちゃんのあのきりりとした姿!
時折垣間見せる笑顔!たまんねーー!!!

絶対ツンデレだよな?そうだよな?くっそー!イザークの奴!あんなに可愛い部下と
一緒に仕事してる訳?ずるい!ずるいぜ!!

でよでよ?「シホ!俺の軍服にアイロンかけておけ!」「はい!隊長!」とか言っちゃってる訳?
い〜んだいんだ、イザークはいんだ〜・・・・・・・・・グレてやるぅ!!!今からMS暴走族作って
総長になってやるぅ!!!旗持ちはニコルで決まりだ!!!

>>723

>723『シホちゃんに婚約を申し込む!!!イザーク!!!貴様に邪魔はさせん!!!!』

ラスチ「シホちゃんに“こんにゃく”を申し込む!!!イザーク!!!貴様に邪魔はさせん!!!!」

今夜はシホちゃんの手作りおでんでパーティだぜ!!皆で食うって約束なんだよな〜日本酒持っていくからな〜♪
・・・っと、なになに?シホちゃんに婚約を申し込むとな?ふっ・・・大きく出たな、名無しィ?

俺 が “ や っ く ん ” と 言 う 大 親 友 を 紹 介 し て や る か ら そ い つ に し と け ! ! !

つー事で!やっくんもおでんパーティに呼んどくから、激しく親睦深めてくれよ!!

質問が残っちまったけど、今日はここまでな〜♪
んじゃ!ラスチ様に会いたくなったら、とんこつラーメン、
替え玉2つは軽く行けよ?スープも残さず綺麗に飲んで身体をあっためてくれよな!!

750 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/12/18(Mon) 23:20
ラスチの機体って何なの?

751 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/12/19(Tue) 12:25
…私達は機械じゃない、人間なのよ…。
冷徹に成り切れる訳ないじゃない…。

少なくとも、救命ポッドまで撃ち堕とす連合ほど冷徹じゃない!
よくも私達の未来を…―!?また、狙ってる…?なんで…?
くっ…!何を考えているか知らないけど、させないんだから!
(ブースター全力で救命ポッドに近付き)

(その救命ポッド目がけて敵のビームライフルが放たれる)

……!!其処の貴方!お願い!!私が盾になるから救命ポッドを…!
(救命ポッドの前に出て撃たれる)
きゃぁああ!!
(爆発する、が貫通したビームはそのまま救命ポッド目がけて…)

752 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/12/19(Tue) 13:26
       ____
     /      \
   /  _ノ  ヽ、_  \
  / o゚((●)) ((●))゚o \  ほんとはパイロットじゃないんだお
  |     (__人__)'    |
  \     `⌒´     /

____
     /      \
  /  o゚⌒   ⌒゚o  \  でもエースって呼ばれたいんだお
  |     (__人__)    |  
  \     ` ⌒´     /

____
     /⌒  ⌒\
   /( ●)  (●)\
  /::::::⌒(__人__)⌒::::: \   だからMSに乗るんだお
  |     |r┬-|     |
  \      `ー'´     /

753 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/12/19(Tue) 18:15
           ,, -──- 、._
        .-"´         \.
        :/   _ノ    ヽ、_ ヽ.:
        :/   o゚((●)) ((●))゚oヽ:
      :|       (__人__)    |:
      :l        )  (      l:
      :` 、       `ー'     /: ニコルだってお!.
       :, -‐ (_).        /   ぷぷぷぷぷぷぷぷっ!
       :l_j_j_j と)丶─‐┬.''´
          :ヽ   :i |:
             :/  :⊂ノ|:

754 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/12/19(Tue) 18:38
【月面着陸時にて】

・・・チッ・・!また変な所に呼び出されちまったな・・・。
オイッ、辺りはどうなってる・・?この静寂さ・・・、何かイヤな予感がするぜ・・・。

・・・・・!
何!?前方から多数の所属不明機が迫って来たぞ!!
レーダーはどうしたんだ!
クッ!!
一気にこの状況下かよ・・・!
このままじゃ俺達全員死んじまうッ!もう駄目だー!!

・・・・何てなッ。
こうなることなんて最初から分かってたさ。ま、経験則って奴だ!何回もこんな辺鄙な所に呼び出されてりゃあ自然と・・・な。

俺が奴等のとこまで行ってこのスイッチを押す・・・。へへ、これであいつら皆・・・ドカンだ・・・!

お前は出来るだけ遠くに離れろ。巻き添えなんてくらいたくないだろ?
俺のことなら心配すんな!ちゃんと衝撃波を受け流す方向への脱出機がある。
んじゃ、言って来るわ・・・。

うおぉぉぉぉぉぉぉ!!!(敵の大群に向かい全速力で突進)
よし、今だッ!!(カチッと手に持っているスイッチを押すが、爆弾は何の反応も示さず)
・・・お、おい・・マジかよ・・・。不発って・・・そんなのねぇよ・・・!
チクショーッ!!!!

・・・・・ワリィ・・・・。
お前逃げろな・・・。
後は、俺が何とかするから・・・・・(少し微笑みながら最後の言葉を囁いた後、敵勢と戦闘になるが多勢に無勢。瞬時に粉々にされ、爆発する)

755 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/12/20(Wed) 01:44
ヤキン・ドゥーエは放棄されたか…
だが…まだ俺の戦争は終わっていない!!!

恋人を!!!家族を!!!戦友達を殺された恨み!!!晴らさずにおれようか!!!!

それは…貴様らも同じ筈なのに…なぜ俺の前に立つ!?!?お前達の先輩であり、開戦当時戦死したパイロット…>>718は俺の兄だった!!!!

だから!!!!俺は許すわけにはいかん!!!!そこをどけ!!!ニコル!!!イザーク!!!ラスティ!!!!
(三人の機体を振り切り、撤退を始めた連合軍戦艦へ突入)

うおぉぉーーっ!!!!(連合軍戦艦を特火重粒子砲で撃沈する)

見たか!!!ナチュラル共!!!!まだ、俺の戦争は終わってな……

うぉぉおおおぉぉ!?!?!?
(ジェネシスの自爆と共に発射された閃光に巻き込まれる)

ぐっ…兄さん…これで…俺も…やっと兄さんの元へ…い…け…る…

ズガァーン…
(閃光の中にジンが消えていく…)

756 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/12/20(Wed) 01:53
君達三人にはいつも楽しませてもらっている・・・

お礼といってはなんだが、これをやろう。

⊃【硫黄島からの手紙】&【父親達の星条旗】(チケットそれぞれ三枚ずつ)

これを見て、戦争について考え来てくれ・・・

ちなみに私は・・・号泣した・・・

757 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/12/20(Wed) 16:03
 ∧_∧  ヒイロ?ボコボコにしてやんよ!
 (´・ω・)=つ≡つ
 (っ ≡つ=つ
 /  っ) ババババ
 ( / ̄∪
  キラ

数分後
     ∧_∧
 ;;;;;、(;ω(:;(⊂=⊂≡
    (っΣ⊂≡⊂=
    /   ) ババババ
    ( / ̄
      キラ

758 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/12/22(Fri) 17:45
今年も残すところあと僅かだな!!
これからの時期はクリスマス、忘年会、正月とイベントも盛りだくさんだが、
あの大仕事を怠ってはいないだろうな?そう、それは年末の大掃除だッ!!

無論ジュール隊でも自室のみならず、戦艦の中や宿舎の至る所を掃除し
気持ちを新たに新年を迎えるつもりでいるぞ!!
任務が忙しい時期ではあるが、それを理由に掃除を逃れようなどしてみろ・・・絶対に許さん!!

お前達の中でも、まだ掃除をしていない者はこの機会にいらない物は捨て、整理整頓するよう心掛けてみろッ!!!

返答の前に、ニコル、ラスティに話したい事がある。
単刀直入に言うが、俺は長文質問に関してそろそろ規制を入れた方が良いと思っている!
臨機応変に対応したいと思ってはいたが、最近の質問の長さと設定は
やはり返答の幅が限られてしまうと思ってな、規制したほうが良いと思えた。

言うのは少し先にしようと思っていたが、この機会に告げておく!俺は次スレへ挑む覚悟でいるぞ!!
ここが終着点でない以上、きちんとした方針は定めておきたいと思う。
長く続けて行く為には、新たなルールも必要かと思った・・・二人の参加はまだ分からんが
参加を表明してくれるのなら、尚更ルールは定めなければと思う!

それにここが総合である以上、新しく参加したいと思う者も出てくるだろう・・・
その者達が足踏みする事無く入れるよう、環境を整えておきたい。

俺はキャラハンも、名無しも歓迎したいと思っている!
長文質問をしている名無しに対しては今後、節度ある態度を望みたい。
これらの事を弁え、またここを訪れてくれると言うのなら俺は全力で応えさせてもらうぞッ!!
俺の意見はこんなところだ!

何れにせよ俺一人で決める訳にはいかない故、二人の意見も参考にしたい!
思うことがあれば遠慮なく伝えてくれ・・・素直な意見を待っているぞッ!!

それでは返答を開始する!!

759 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/12/22(Fri) 17:47
>>652

<プラント周辺で>

怯むなッ!!数で押されようが全て蹴散らせ!!(シヴァとミサイルポッドから次々と弾薬を発射させる)
おのれぇ・・・地球軍め!!!舐めた真似をしてくれやがってッ!!!(ビームを放ち敵を撃ち抜く)
おい!>>652!!浮き足立っているぞ・・・まごつく暇など戦場にはないと再三言ってきたではないかッ!!

貴様の駆るそのドムは、単体よりも三位一体の攻撃のほうがより多くの敵を葬れる!!
何の為に訓練を積んできたと思っているんだ?難しい事を考えるな・・・素直にやればいいだけの話だッ!!
―――――――――!!(ドムに放火が集中する)

>652【なっ・・・なにぃ・ば・・・馬鹿な・こ・・・この僕が・・】(機体の至る所から小爆発が起きる)

ちっ、馬鹿が・・・言う事も聞かずにモタモタと!!(ライフルでドム周辺の敵機を撃ち抜き)
おい>>652!!何をやっているんだ貴様ァ!!早く脱出せんか!!間に合わなくなるぞッ!!!
その機体は時期爆発する!帰還している時間などないぞ?早くしろッ!!!

>652【機体、パイロットのスペックはこちらが遥かに凌駕しているはずなのに・・・】

受け入れられなかろうが今、目の前で起きている事全てが現実だ!!
反省点なら帰ってから十二分に聞いてやる!だから貴様!!今を生きる事を考えろ・・・早くッ!!!!!!

>652【な・・・なぜ・なぜアイツの様な劣悪種に優性種である僕がぁぁぁぁぁ・・・・ 】
―――――――――――――――――ズガーン・・・(ドム・トルーパー爆散)

なっ・・・・・・んだとぉ?!(散らばるドムの残骸を見渡し)・・・・・・・・・あれ程言ったのに・・・
貴様には言いたい事が山のようにあったと言うのに・・・死んだら何一つ言えないではないかッ!!
お前に伝えたかった言葉の数々を胸に抱えたままでいろと言うのか?吐き出せないままずっと!!!
・・・くっそぉ・・・・・・くっそぉぉおおお!!!(サーベルを二本引き抜き構え)

掛かって来いッ!!!この俺がまとめて相手してくれるッ!!!
プラントも、部下も、貴様らに奪われるのは御免だぁッ!!!!!(連合のモビルスーツ群に突進していく)

760 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/12/22(Fri) 17:52
>>658
???『へっへ〜!!全部やっちゃっていいんでしょ?』

???「うるさいんだよ、ばぁ〜〜か!!!」

???[テメェ等うるせぇよ!!!!]

【ラスチ!!!ニコル!!!例の三人組が襲撃してきた!!!ヘルプミー!!!!】

<ボルテールのブリッジで>

前方に戦闘と思しき熱源を感知だぁ?!何処からだ?・・・・・・マーク21アルファか・・・
あの辺りはデブリが多く、敵の偵察部隊が潜んでいると言う噂が耐えない場所だ!
面倒な事ばかり起きる場所故、ザフトとしても対処に困っていたところだ・・・とにかく照合急げッ!!(CICから情報を聞く)

連合の新造艦とモビルスーツ部隊がニコル、ラスティの所属する部隊と衝突している模様だとぉ?!
ちっ!こんなところで新造艦と会敵とは・・・連合め、何を考えているッ!・・・・・・ん?

更にアンノウンの機体が3機、ブリッツ、ジンと交戦中?・・・何だとぉ?!くっそぉ!!!
俺が出る!デュエルを用意させろ・・・状況を確かめてくるッ!!!(身を翻し)

ボルテールは命令があるまで待機、戦闘状況を確認してから指示を出す!!
後ろから支援となるだろうが、迅速な行動ができるよう準備しとけッ!!(エレベーターに乗り込む)

(デュエルのコクピット内で)・・・あいつらも赤だ、そう簡単にはやられまい。
だが、新型機と言うのが気掛かりだ、連合が極秘で開発していると言う噂は以前から
囁かれていたからな!とり逃した最後の機体、ストライクのデータをベースにしていると
聞くからその性能も確かなものだ、いや、それ以上かも知れん・・・・・・・・・まあいい!

ここでごちっていても仕方がない!・・・・・・ニコル、ラスティ、待ってろよ・・・(拳をぐっと握り締める)

「イザーク・ジュール!デュエル!出るぞ!!」(カタパルトから発進する)

761 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/12/22(Fri) 17:54
>>661
【人は 戦う姿こそ美しい】

戦う姿・・・か。
確かにそうかも知れんな!オリンピックの種目を始め、世界中の競技を見渡しても
ライバルと競い、己と戦い、限界を超えようとする姿は美しいと思うぞ!!
そしてその為に努力する姿も美しいと思う。人間、努力なしで世界一の座に着く事などできんからな!

どのような競技でも、世界最高の技術には世界最高の美が伴う。
俺は昔、バスケットの神様と呼ばれたある男のプレーに見惚れた事があった・・・。
それまで俺は、神など宗教の世界のみの存在だと思っていたし、神技と言われてもピンと来なくてな・・・

だが、奴の滞空時間の長さには驚いた・・・ものの数秒の出来事なのに、
まるで時間が止まったかのような感覚さえ覚えた。
そして繰り広げられる最高のプレーの数々・・・向かって来る3人のディフェンスを空中で華麗にかわし、
抛られるボールは意思を持ったかのようにゴールへ吸い込まれて行った・・・

賞賛を浴びながらもそれに甘んじる事無く、常に自分に厳しくチームメイトを思いやる姿勢も気に入ってな!
引退するまで夢中で追いかけ、見届けたものだ。

奴を見て思った。
「戦う」と言う言葉は、次のステップへ進むために苦しみながらも努力し、自らの殻を破る時に使われるものだとな!!

762 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/12/22(Fri) 17:57
レスの順番を替えるぞ!!

>>667
【ラッ・・・ラスチの恋人になりたいんですけど!】

恋人になりたいだぁ?!お前が?あいつの?・・・・・・・・・そ、そうか、物好きなんだなお前は・・・・・・
そう思うのはお前の自由だが、俺に相談されてもどうしてやったら良いのか対処に困る。
生憎と色恋沙汰とは無縁の生活故、良いアドバイスは到底出来そうにもない!

ま、俺の知っている限りではラスティに恋人の存在はいないという事くらいだ。
その点だけ見ても、お前があいつの恋人になれる可能性はあると言う事だな!
頑張れ・・・と言葉一つで突き放してしまうのも申し訳ないが、俺に言える事は、
ラスティは陽気な男だけではなく他者を思いやれる優しい奴だと言う事だ。

本人を前にして言うとすぐに調子に乗るから控えているが
ムードメーカーであるあいつは、時にギスギスした仲間同士の関係を緩和してくれた。
俺も何度も喧嘩の仲裁をしてもらったし、素直に謝れない時など後押ししてもらった事もある。
仲間同士でこれだけの事ができるあいつだ、その相手が自らの恋人となればきっと
宝物のように大事にするのだろうな。

気持ちは伝えなければ相手に届かないと俺は思う。
そして、伝えるからには自分の口で言うのが礼儀だと思うからな!
少々緊張するだろうがラスティに伝えて来い・・・その時のあいつのリアクションが容易に想像つくが、
お前の想いがあいつに届く事を願っているぞ!!

それでは今日はここまでだ!まだ任務中だからもう戻るぞ!!
年末年始は任務で忙しい故、来れない事が多くなるが
やるべき仕事を全うしつつ、時間の許す限り返答できるよう心がける!!

763 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/12/22(Fri) 18:33
【休憩私室内にて】

・・・ほぅ。
なるほど、長文質問に対してそれなりの考えがあるようだな・・。

フハハハッ!!
御前も言うようになったではないか!
私もこれでもプロの名無し・・・。御前達に対し、配慮した任務を課すことくらいわけではないぞ?

ま、御前達がどれ程の腕を持っていようが・・私の課す任務を全て安全に、無傷でこなせるとは思っていないがな!
とにかく、頑張れよ?(肩をドンッと叩く)

764 名前:ラスティ・マッケンジー ◆uAHNa/42 投稿日:2006/12/22(Fri) 21:03

〜〜〜ラスチ度チェック〜〜〜

今日は良い子のみんなにラスチの好きなコトを教えちゃる。
キミはいくつ当てはまるかな〜?さぁ、みんなでチェックしてみようぜ!

□笑顔が好き。
笑顔でいると毎日が楽しくなるよな!みんなの笑顔に出会うのがラスチの元気の源なんだ!

□体を動かすのが好き。
ラスチはスポーツが大好き!たくさんの友達と体を動かしているんだぜ!

□オシャレが好き。
ラスチはいろんな服をもっているんだ!サッカー、野球、バスケのユニフォーム!
それから、金のスパンコールスーツも♪キマッてるだろ?

□音楽が好き。
ラスチは歌ったり演奏したりするのが大好き!
プラントの音楽祭ではカスタネットとトライアングルを披露したんだぜ!スゲーだろ?

□友達がたくさんいる。
ラスチにはたくさんの友達がいるんだ。
みんなの笑顔を見に、いろんなところへ行ってるんだぜ!

□お出かけが大好き。
ラスチはいろいろなところへお出かけしてるんだ!
この間も一輪車で海沿いを走ったのさ!

□目立つのが好き。
ラスチはみんなの前で駄洒落を言ったりダンスしたりおしゃべりするのが大好き!
ウィンドミルもこの通りさ!(逆立ちしたまま両足を開いてみせる)

〜〜〜ラスチ度診断結果〜〜〜

・チェックが7個のキミは・・・“もろラスチ”
もうキミはラスチそのものさ!これからも一緒に楽しい事をたくさんの人に分けてあげようぜ!

・チェックが4〜6個のキミ・・・“かるくラスチ”
毎日楽しむコトってステキだろ?楽しいコトはたくさんあるから探しに行こうぜ!

・チェックが1〜3個のキミ・・・“ちょいラスチ”
もう少しいろんなコトを楽しもうぜ!そうすればラスチみたいにいつもハッピーになれるぜ!

楽しんでくれたか〜?どんな診断結果だったか教えてくれよ!(ウインクする)

765 名前:ラスティ・マッケンジー ◆uAHNa/42 投稿日:2006/12/22(Fri) 21:05
>>724
イザークに呼び出されたから何かと思って行ったんだけどよ、なんかスゲー勘違いしててさ・・・
名無しが “アナタが大好きだとラスチが言っていたので” って言っていたけどどう言う事だ?
ってしつこくてさ〜・・・つーか、何を聞き間違えて勘違いしてんだよ、イザーク・・・大丈夫か?あいつの頭・・・
働きすぎなんじゃねぇ〜の?

俺がイザークに惚れる訳ねぇジャン!男を好きになる訳ねぇジャン!俺は女の子が大好きなんだっつーの!
って言ってよ、なんとか説明ついたけど・・・最後に逆切れされてまいったぜ!
貴様が紛らわしい事するからだ!妙な想像させるな!って言っていたけど、言ったの俺じゃねぇっての!
まあいいや、誤解も解けたし名無しも一緒に “韓国風チゲ鍋” 食べようぜ?俺も大好物なのさ!差し入れありがとな!

レスの順番ちょいと替えるぜ〜♪

>>744
『イザーク、お前って奴はニコル並に萌えてる…いや、燃えてる漢だぜ!グゥレイトゥ!』

そだな〜・・・イザークは燃えてる漢だけど地味に天然だったりするよな?
真面目なんだけどよ、茶目っ気あるっつーか・・・ついからかいたくなっちまわね?
まぁ、俺はあいつとは付き合い長いから、言いたい放題やりたい放題で
年中血管ブチ切れさせてるんだけどよ、それでも仲いいし、よく飯食いに行ったりするんだぜ?

あいつ白服だろ?スゲーいい給料もらっててさ・・・月末金がなくてピーピー言ってる俺とは
大違いなわけよ・・・で、決まって月末になると “飯食いに行くぞ!着いて来い!” って
誘ってくるんだな、これが・・・俺が腹空かしてんの、分かってるみてぇにさ・・・

俺があいつにできる事って言ったら、駄洒落披露くらいなんだけどさ、
駄目出ししながらもちゃ〜んと聞いてくれてるんだぜ?意外だろ?・・・っと!
この話はあいつには内緒な?バレると煩いからよ。

766 名前:ラスティ・マッケンジー ◆uAHNa/42 投稿日:2006/12/22(Fri) 21:07
>>745
『イザーク、ニコル残念だったな、さっきラスティがカガリとデートに出掛けたぜ?』

ふっ・・・ついに一世一代のチャンスが到来したぜ!!カガリちゃんが・・・カガリちゃんが
俺とデートしてくれたぜ!イエーイ!!(ピースをしまくる)・・・っと、何でもないぜ、カガリちゃん・・・
今日は何処に行きたいんだ?ラスチ様が好きなところに連れて行ってやるぜ!!

その前に・・・愛を確かめなくちゃいけねぇよな・・・おうし!カガリちゃ〜〜〜ん!
好きだぁ(抱きつこうとする)―――――うおっ?!カガリちゃんにカッパの背後霊がぁ!!!
ぐぁあっ!やられたぁ!・・・・・・っておい・・・イザークじゃねぇか?どうしたんだ?こんなところでさ?

偵察?偵察ってなんだよぅ!つーか、そんなもんいらねぇよぅ!二人っきりにさせてくれよぅ!!
・・・まあいいや・・・

なんもやましい事してねぇから心配スンナ!買い物だよ!買い物!!・・・・・・じゃな!(慌ててその場を去る)

ふい〜・・・ったく、おちおち愛も語れねぇじゃねぇか・・・邪魔しやがってよ・・・
おし!仕切りなおしだぜ!カガリちゃん!大好きだぁ(ハグしようとする)――――――うげっ?!
眩しい!眩しいぜカガリちゃん!カガリちゃんの後ろから神々しい太陽がぁ!!!・・・・・・・・・あ、アスラン。
おまい何やってるんだ〜?こんなところでさ、つーか、相変わらず見事なデコだねぇ〜デコピンしていいか?

ぐぉおおお!!アスランが本気で怒ってやがる!冗談だよ、冗談!間違っても種割れするんじゃねぇぞ?
だったらカガリは置いておけ?嫌だ!それだけは絶対に嫌だ!じゃ、またな!アヅラン!(カガリを連れて走り去る)

>>750
『ラスチの機体って何なの?』

ラスチの機体って何なの?って聞くなぁぁああ!!!
まるで “ラスチって誰なの?” って聞いているみてぇじゃねぇかぁぁあ!!!
イザークがデュエルガンダム、ザク、グフでニコルがブリッツガンダムなのに
何で俺だけジンなんだぁ!!!つーか、ジンって何?って聞くんじゃねぇぞぉ!!!

・・・俺ってガンダムに乗れる男だと思うんだけどな・・・・・・泣けてきた・・・

俺の愛機は激しく地味なザフトの量産機、ジンだぜ〜?
まぁ、見た目は地味だけど性能はなかなかだし?装備だって要塞を落とせるくれ〜の代物だしな〜。
ガンダムみてぇな派手さはねぇけど、味があるいい機体なんだぜ?今度見に来いよ!!

767 名前:ラスティ・マッケンジー ◆uAHNa/42 投稿日:2006/12/22(Fri) 21:08
>>752
おっ!どうした?名無し?今日はシュミレーションの日だったよな?
早くいかねぇと、隊長にお説教されちまうぜ?

____
     /      \
  / o゜((●)) ((●))゜o \  ほんとはパイロットじゃないんだお
  |     (__人__)'     |
  \     `⌒´     /

なにぃーーー!!!衝撃の事実発覚!!・・・っておい名無しィ!おまい、パイロットじゃなかったのか?
本当は整備士?おいおい・・・それ洒落になんねぇぜ?
まぁ、整備士はモビルスーツの事知りつくしてるし、ある程度動かせるのも分かってるけどさ、
パイロットって誤魔化して乗っちまうのはなぁ・・・流石にマズイだろ?

____
     /      \
  /  o゜⌒   ⌒゜o  \  でもエースって呼ばれたいんだお
  |     (__人__)     |  
  \     ` ⌒´     /

気持ちは分かるぜ!名無しィ!!
俺もさ、モビルスーツ乗ってエースって呼ばれてぇしな〜・・・まぁでも、
これで諦めたら終わりっしょ?エースになりてぇんなら今からだって遅くないと思うぜ?
ちゃ〜んと訓練受けて、認めてもらえりゃパイロットになれるからな!

____
     /⌒  ⌒\
   /( ●)  (●)\
  /::::::⌒(__人__)⌒::::: \   だからMSに乗るんだお
  |     |r┬-|     |
  \     `ー'´     /

だから展開速すぎたって!!まずは訓練からだろ?
上層部行って掛け合って来てみ?その意気込みがありゃ〜お偉いさんも分かってくれるぜ!!

768 名前:ラスティ・マッケンジー ◆uAHNa/42 投稿日:2006/12/22(Fri) 21:11
>>753

,, -──- 、._
        .-"´         \.
        :/   _ノ    ヽ、_ ヽ.:
        :/   o゜((●)) ((●))゜oヽ:
      :|       (__人__)    |:
      :l        )  (      l:
      :` 、       `ー'     /: ニコルだってお!.
       :, -‐ (_).        /   ぷぷぷぷぷぷぷぷっ!
       :l_j_j_j と)丶─‐┬.''´
          :ヽ   :i |:
             :/  :⊂ノ|:

(写真を見ながら)だぁ〜っはっはっはっは〜!!!何だよこの写真?おっもしれぇ!!
ニコルが顔にヒゲ書かれて出っ歯つけて “ シェー ” のポーズしてやんの!!
これってこの間の忘年会のだよな?そういやあいつ、ゲームに負けて罰ゲームやらされたんだよな〜♪
ぎゃ〜っはっはっはっは!!は、腹が痛いぜ!・・・・・・あ、ニコル?

コンバンハ ニコルン ボク ユウトウ星カラキタ デキスギクンヨ シュクダイガ アルカラ モウカエルワネ☆

―――どわぁっ!?ぶつな!ぶつんじゃねぇニコル!ちょいと写真見て笑ってただけじゃねぇか!!
そのくれーで怒るんじゃねぇよ!っとっとっとっと・・・嘘だよ、嘘。真面目に不真面目で嘘だ、信じてくれ!!

>>756
>756『君達三人にはいつも楽しませてもらっている・・・お礼といってはなんだが、これをやろう。』

⊃【硫黄島からの手紙】&【父親達の星条旗】(チケットそれぞれ三枚ずつ)

お礼なんてとんでもねぇぜ!まぁでも、この映画みてみたかったからチケットは貰っとく!
今度の休みにあいつらと見てくるからよ!

名無しは楽しんでくれているのか〜?そっか、そりゃ嬉しいぜ(照れくさそうに頭をかく)
俺もさ、ここに来て結構経つけど・・・楽しいぜ?嘘なんかじゃねぇ!正真正銘、これ本音。
俺に出来る事ってさ、こうして感謝の気持ちを言う事と頑張り続ける事だからな。

名無しのその “ 楽しい ” って気持ちが消えねぇように、もっと頑張らなくちゃだよな!
これからも応援よろしくな!俺達と名無し達、皆で一つになってここを盛り上げて行こうぜ!!

>756『これを見て、戦争について考え来てくれ・・・ちなみに私は・・・号泣した・・・』

っと、映画の話だよな?
俺もさ、戦争の映画って興味あるし、実際戦場で戦ってるけど・・・戦争はマジひでぇ・・・。
同じ人間同士なのに、何であんなに憎みあっちまうんだろうな・・・って思わずにはいられないんだぜ?
人間が人間を憎んでどうすんのさ?って思うけど、譲れねえ想いとか、長年の軋轢とか色々あるんだよな、
戦争の背景にはよ・・・。

俺にはそれを全部取っ払えるほどの力も権力もねぇし、地味な存在なんだけどさ、
戦争に大事な家族や人間が巻き込まれるのだけは御免だな・・・
守る為の手段として、戦わなくちゃならねぇって思ったから軍人やってるんだけど
戦争のない世界が一番いいと思う!つーか、そう言う世界が来るように頑張るぜ!!

769 名前:ラスティ・マッケンジー ◆uAHNa/42 投稿日:2006/12/22(Fri) 21:13
>>757
ガンダムキャラが素手で対決するゲームが発売されたぜ!!歴代のキャラがボコり合いの大乱闘だ!!
っかー!誰が考えたんだよこんな面白れぇゲームをよ?クリスマスプレゼントに最適だぜ!!
・・・っと、いち早く購入したミゲルんとこ行ってやってこなくちゃな!(ミゲルの部屋に向かう)

たのもう!(勢いよくドアを開ける)やってるか〜〜い?・・・お!
ヒイロとキラのバトルか〜?おいおい、俺もまぜろよ?じゃ、ミゲルがヒイロで俺がキラな?行くぜ!!

∧_∧  ヒイロ?ボコボコにしてやんよ!
 (´・ω・)=つ≡つ
 (っ ≡つ=つ
 /  っ) ババババ
 ( / ̄∪
  キラ

頑張れよ〜キラァ!大丈夫だ、スーパーコーディのおまいなら敵なしだぜ!!
お得意のフルバースト攻撃でタコ殴りな?・・・レディ・・・ゴウッ!!(格闘開始)
おっしゃぁぁあ!!! あ た れ ぇ ぇ え え え ! ! !

数分後
     ∧_∧
 ;;;;;、(;ω(:;(⊂=⊂≡
    (っΣ⊂≡⊂=
    /   ) ババババ
    ( / ̄
      キラ

ぐぉぉおお!!!ボコられてるぅ!キラがものっすごい勢いでボコられてるぅ!!
任務完了?おいこらヒイロ!完了すんなって!―――――― チャララッチャッチャーン(終了の音楽がなる)
あ〜あ、負けちまったぜ・・・

つーか、キラなら ぶ っ ち ぎ り フ ル バ ー ス ト で勝つと思ったんだけよ・・・なぬ?!
裏技使った?ちっ、卑怯だぜミゲルゥ!!!男なら正々堂々と挑みやがれぇ!!もういっちょ勝負だ!!

770 名前:ラスティ・マッケンジー ◆uAHNa/42 投稿日:2006/12/22(Fri) 21:16
>>763
【休憩室内にて】

>763『・・・ほぅ。なるほど、長文質問に対してそれなりの考えがあるようだな・・。』

まぁな、俺の心はガラス細工だからよ、脆く傷つきやすいのさ・・・
仲間には “取り扱い注意” って言われてるくらいなんだぜ?・・・なぬ?!
イザークがあいつは頭が変だから話しかけるなって言ってた・・・とな?――――ちげーよ!
変な頭してんのはイザークだろうがぁ!このおかっぱぁ!!!

>763『フハハハッ!!御前も言うようになったではないか!
私もこれでもプロの名無し・・・。御前達に対し、配慮した任務を課すことくらいわけではないぞ?』

っとっとと、そうだったな、真面目な話してんだよな、悪い。
プロの名無しか〜!俺ってそんなスゲー奴と会話してる訳?っかー!やるジャン俺!!
なんか急に緊張してきた・・・まぁ、俺も勉強中だからよ、名無しの期待に応えられるかわからねぇけど
やる気だけはある!これだけは誰にも負けねぇ!!

>763『ま、御前達がどれ程の腕を持っていようが・・私の課す任務を全て安全に、
    無傷でこなせるとは思っていないがな! とにかく、頑張れよ?』(肩をドンッと叩く)

任せとけ!(バシッっと名無しの背中を叩く)
俺にはイザークやニコルみてぇなスゲーレスは書けねぇけど、俺は俺!激しく地味に頑張るさ!!
これからも宜しくな!!

>イザーク
よっ!何時も任せちまって悪いな〜俺もちと気になってたから話が出来てよかったぜ!
規制に関しては賛成するぜ、レスの内容が限定されてきてたから
俺も考えちまう事が多くなったしな〜・・・って、これも全部力量不足の俺が悪いんだけどよ、
これも勉強!楽しみながら精進して頑張るさ!

今まで来た質問は全部答えるつもりでいるぜ?時間が掛かっちまうけどやれるだけやるさ!

ルール追加も問題ないぜ?某所で提案されてた「質問は5行以内で」でいいと思う!
まぁこれはニコルの意見を聞いてからだな!つー事で!俺の意見はこんなとこだぜ〜!

それとイザーク!お前一人で次スレにゃ〜いかせねぇぜ?つーか、お前が行くのに
俺が行かないとでも思うのか?否!断じて否であるっ!!
次 ス レ は 俺 様 大 ブ レ イ ク の 予 感 だ ぜ ! ! !
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・多分。

んじゃ!ラスチ様に会いたくなったら
梨の種類 “新高” は1月下旬までもつからな!冷蔵庫に入れて長く楽しんでくれよ!

771 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/12/22(Fri) 21:39
ラスチはクリスティーナ・マッケンジーの子孫なのか?

772 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/12/22(Fri) 21:55
    ,。、_,。、
   .く/!j´⌒ヾゝ
    ん'ィハハハj'〉  ごまえ〜♪ごまえ〜♪
    ゝ∩^ヮ゚ノ)    がんばっていきまっしょ〜♪
    .人`rォt、

773 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/12/23(Sat) 02:20
皆さんにクリスマスプレゼントです。

つ 【ディズニー・ラ○ドのペアチケット・3組分】

男女のカップルで行くと、ディナーを無料で楽しめる上に、
ミッキー・マ○スから限定グッズをプレゼントを貰える特典付きだそうです。

では行ってらっさい!

774 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/12/23(Sat) 08:30
イザークくん…映画、【妖怪大戦争3〜カッパの復讐〜】に出演してみないか[ラスチ、貴様はヨー〇の声だけだ!!!

775 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/12/23(Sat) 13:19

さて、クリスマスも目前の今日この頃です。

僕はアプリリウス大通公園で開催されている「クリスマス in アプリリウス」へ行ってきました。
ドイツ、ミュンヘン市との姉妹都市提携を記念して、4年前から毎年開催されている、
クリスマスの恒例イベントです。

会場の大通公園2丁目では、たくさんの屋台が並びます。
どの屋台もキラキラと輝く電飾がつけられ、クリスマスムードが満点でした…
屋台ではクルミ割り人形や、クリスマスのキャンドル、リースなどのクリスマスグッズや、
ソーセージやホットワイン、お菓子など、ドイツの食べ物も販売しています。

会場にはヨーロッパ風の長いコートを着たお洒落なサンタさんもいました。
大人も子どもも、サンタさんとの写真撮影を楽しんでいましたよ(微笑む)

ちなみに僕が訪れた日は、午後5時頃の気温が0℃前後、大通公園は屋外ですので、
長時間居るとさすがに軍人の僕も、寒さに震えてしまいます…
そんな時には温かいスープを買って、休憩所でホッとひと息…心も体も温まって、
とっても幸せな気分になれましたよ♪

僕はソーセージも食べて、小さなクリスマスリースも買って、一足先にクリスマス気分を満喫してきました。
皆さんはどんなクリスマスを予定しているんですか?

776 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/12/23(Sat) 13:20
>>668

―――― ヘリオポリス内で ――――

名無しさん!…落ち着いてください(ブリッツを名無しのジンの横につけて飛ぶ)
敵は僕の機体、ブリッツと同じGシリーズです。取り逃がしたあの機体ですが、
その性能の高さは、僕がよく知っています…迂闊に手は出さないほうがいいですね…

正直に言いますと、あれに乗っているのがナチュラルだとは思えないんです…
さっきから動きを見ていますけど、戦闘を重ねれば重ねるほど強くなっていく…そんな感じがします……え?!
ナチュラルのくせに生意気?ちょ、ちょっと待って下さい!お気持ちは分かりますけど、
暴走はしないで下さいね?(名無しのジンが加速し、ソードストライクに向かう)

あ、駄目ですよ!クルーゼ隊長から「連携を駆使して戦い鹵獲せよ」って命令受けていたじゃないですか?
名無しさん?駄目ですってば!――――――――あっ?!連合のGが名無しさんに!!―――危ない!下がって!!

>>668『不愉快なんだよ・地球をただ汚染していくだけの貴様達が僕達コーディネイターのベースだなんて・・』
(ソードストライクに切りかかるも、あっさり避けられ、ソードストライクのサーベルがコックピットにめり込む)

…あ……ああ……(目を見開いて名無しのジンを見る)

>>668『…はっ…が…・み…認めない・・お前の様な奴に…この…僕…がぁぁああぁ…・』
―――――――スギャガドフーン・(ジン・ハイマニューバ爆砕)

………さん?名無し……さん?…そん……な…―――――――うわぁぁぁああ!!!!
(サーベルを構えソードストライクに突っ込んで行く)―――よくも!よくも名無しさんを!!!
でぃえぇぇええい!!(サーベルを交えて力押しする)―― くそっ!こいつ!!(瞬時に後ろに飛ぶ)

(トリケロスを構え)…僕は…僕はあなたを!許しません!!!(ランサーダードを放つ)
―――!!…交わしましたか…では接近戦で!!……え?!(ストライクがマイダスメッサーを抛る)

―――― くっ!(シールドで防ぐも後方に大きく弾き飛ばされる)こ、これって……本当にナチュラル?!
正確な攻撃、僕の行動の先の先まで読んでいるかのような動き…
押されている…僕が―――――――――プツン!(通信が入る)

「こちらニコル・アマルフィ!現在取り逃がした最後のGと交戦中です。
 ジンは…残念ながらやられてしまいました……でも!僕が必ず仕留めます!…え?!
 撤退?それはどう言う事ですか?だってまだ……クルーゼ隊長からの命令?そ、そんなぁ…
 …わかりました……腑に落ちませんけど、命令ですから仕方ありません」(悔しそうに拳を握り締める)

勝負は次です!必ず……必ず決着を着けますからね!!(ヘリオポリスから脱出する)

777 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/12/23(Sat) 13:20
>>671
『ジークジオン!ジークジオン!』

凄いですね……どのチャンネルも、ジオン広告の話題で持ちきりです…
ギレン社長の突然の演説から、ものの数分でこの騒ぎです…どうなっちゃうんだろう…

テレビを見てたら速報が入って、なにかなって見てたら画面が切り替わって、ギレン社長の演説が…
携帯事業への参入、球団の買収、放送局の発行済み株式35%の所得…どれも驚かせる話題ばかりです…
最近急成長しているジオン広告会社ですけど、ここにきて一気に事業の幅を広げてきましたね…
お陰で業界は大賑わい、いえ、大騒動です。

手広くやりすぎると、潰れてしまうのが通例ですけど、このギレン社長は成功させてしまうような
そんな予感さえ感じさせる人物ですよね…なんと言うのでしょう、こうオーラが違います…
あの独特な演説を聞いていると、不可能が可能になるような、そんな気にさえなってきます…

社長にはご兄弟もいらっしゃいますからね。
経営陣は一族で固めていらっしゃるそうですし、会長のデギン氏の影響力もまだ健在です…
これから益々成長しそうな会社ですよね、プラント経済も凌ぎ合いをしながら、いい方向へ活性化
してくれるといいなって思います。

…それにしても、「立てよ国民!」って…
一企業の社長と言うより、政権のトップって感じですね。カリスマ性も十分の備えている力強い方です。
一度会ってみたいなぁ〜…って、僕なんか相手にされる訳ないですね(苦笑いをする)

778 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/12/23(Sat) 13:21
>>699
>>699『私は…私は何の為に戦っている…?』

それは…。
僕と同じで、プラントの為、そして……大切な家族の為…でしたよね?
名無しさんが何度もそう言っていたので、よく覚えています…。

>>699『家族や仲間達も守れずに…なぜ私だけが生きているんだ…?』

名無しさん…。
お気持ちはよく分かります、僕だって、戦っても守れなかった仲間はたくさんいます…
なんで自分だけが生き残っちゃったんだろう…って、思う事もありました…
僕を庇って死んでいった仲間も……います…‥‥

最初は凄く悩みました。
今の名無しさんと同じで「何で生きているんだろう」って悔やんでしまって…
守りたいから戦ったのに守れなくて、それどころか、守ってもらって……
そのせいで、失ってしまった命もあった訳ですから…

>>699『わ…私は…私はぁぁぁあああぁぁぁ…!!!!!』

落ち着いて!落ち着いてください、名無しさん!(ゆっくりと近付いて)…辛いんですか?…そうですよね…
ご家族が…戦禍に巻き込まれてしまって…それを守れなかった自分を、責めてしまう気持ちも
仕方の無い事なのかも知れませんけど、でも……あなたは、こうして生きている(そっと抱きしめる)
ここに、こうして…僕の前にいて……触れる事が出来る……これはあなたが生きているから…そして僕は、

あなたが生きていてくれて嬉しい(抱きしめた両腕に少し力を入れる)

だから…自分ばかり責めないで…
ご家族だって、あなたが生き延びてくれて嬉しいって、そう思ってくれていますよ、必ず…

僕たちの明日はまだ遠くて…本当の日の光を見るのはまだ先かも知れませんけど、
でも、歩き続けていれば必ず見れるって、僕はそう信じています…
どんなに辛くても歩きましょう、あなたの命を未来へ繋げましょう…(名無しの顔を見つめて)
消えて行った魂を背負って……ね?

だって姿形は消えても、大切な人たちと過ごした時間は永遠のものですから…

779 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/12/23(Sat) 13:21
>>700
『女性キャラ全員の体重って何s?』

―――え?!…女性キャラの体重……ですか?はは…それは困りましたね…
何人かは知っていますけど、全員はさすがに……だって、女の子って体重を聞かれるのを嫌がりませんか?
実は僕も、隊の女の子の体重を盗み見るつもりはなかったんですけど、たまたま身体測定表が
見えてしまって…その後は…………ご想像にお任せします…ええ、とにかく大変でした…

あっ!でも、アイドルのミーアさんはプロフィールと一緒に体重や身長、その他スリーサイズまで
公表していましたっけ…雑誌で見たんですけど、こんなに細いなんて!って驚いちゃったんですよ?
そんなスリムなミーアさんですけど、細いのにしっかりと胸だけは……………いえ、なんでもありません…
…今のはなかった事に(微笑む)

ラクスさんも、数年前のアイドル時代の体重は知っているんですけど、最近のは公表されていませんので
分かりませんね……え?!ラスティが極秘で入手していたようだ…ですか?―――― そうですか…‥‥
では、後でこっそり情報提供してくれるように呼びかけなくちゃ……はっ?!つ、ついよからぬ企が?!…って、

名無しさんはどうして女性キャラの体重が知りたいんです?――――え゛?!
フィギア作りの参考にしたい?…それを早く言いましょう!名無しさん!!
……フィギアを作るには  正  確  な  情  報  が必要ですものね…ええ、ええ、任せてください!
「萌え萌えクラブ」の会長である僕が、フィギアの為に人肌脱がないとでも思いますか?―――― 否!

喜 ん で お 手 伝 い さ せ て も ら い ま し ょ う ! ! 

では、早速ご本人たちに聞いてきますね♪

780 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/12/23(Sat) 13:23
>>701

>>701『ふん…敵は…人型三!!!戦闘機もどき五!!!!!』

―――――ピッピッピッピッ!(キーボードを打ち込む)敵機を確認しました。
照合確認、連合の量産機、ダガーLとメビウスです!!

>>701『人型のビーム兵器は足の遅いヴェサリウスには脅威となる!!!!』

取り付かれたらアウトですからね…ヴェサリウスの火器ではモビルスーツに対応するのは困難です。
弾幕を張っても、掻い潜られてしまったら一巻の終わりですから、そうなる前に仕留めておきましょう!!
メビウスは数が多いと言うところだけですから、後回りにしても問題はそれほどないと思います。

>>701『まずは…一番近い人型からだ!!!!』 (一番近くにいるダガーLを重斬刀で両断する)

了解!ミラージュコロイド展開します!(徐々に暗闇に消えていくブリッツ)
…さぁ、僕がどこにいるか分かります?ふふ…そっちじゃないですよ…ここです!!(後ろ斜めから近付きサーベルを突き刺す)
一機撃破っ!―――――次!!(最後のダガーLに向かいビームを放つ)

…え?!かわされた?!―――― くっ!弾筋からブリッツの位置を?!(慌ててミラージュコロイドを解く)
メビウスも囲んで来ましたね…では、まとめて相手をして差し上げましょう!―――――てぇぇえええい!!!
(テンポよくビームを放ち)この程度で…僕を仕留めることは出来ません!!(ピアサーロックを投げつける)
――――――目標沈黙!残存はメビウス2!!名無しさん!一気に片付けましょう!!僕は右から行きます!

残念ですけど、あなたの動きは全て記憶しています……これで!(ライフルを構え)……終わりです!(ビームを放つ)
(メビウスが爆発する)…ふぅ……どうやら名無しさんも仕留めたみたいですね、戦闘終了です。
最後は見事に息が合いましたね…合図もなかったのに、同時にビームを放った時はぞくぞくしてしまいましたよ。
シュミレーションの成果ですね、毎日頑張りましたから(帰還信号弾が上がる)

ヴェサリウスに戻りましょう!今の戦闘の成果をクルーゼ隊長に報告して、ご意見を頂きましょうね!

781 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/12/23(Sat) 13:23
>>707
『萌えアイドルを結成しました。なのでアイドルグループに入って下さい。』

萌えアイドルグループを結成したんですね?凄いです、名無しさん!!
可愛い萌えっ子たちがテレビ画面にでてくるだけでも癒しですよね!―――――って!
僕……ですか?はは、それはちょっと…

だって僕は軍人ですし、アイドルって感じじゃないじゃないですか?萌えるのは好きですけど、
萌えられるのは複雑な気分です…っと、その前に、僕に萌える人なんかいないですよ…
もっと自分に自信を持て?う〜ん…そうですねぇ…………では、試しにちょっとだけ入ってみましょうね(微笑む)

それでですね、どんな萌えアイドルグループなんですか?カツーンとかセキジャニとかかなぁ…
それともドキオみたいに楽器を演奏するとか?ふふ…なんだか楽しくなってきましたね♪……え?!

「スマイルエンジェル」って言う、めがねドジッ娘グループ?ちょ、ちょっと待って下さい!
それって女の子のグループなんじゃないですか?…そう?――――― ガーン!
駄目ですよ!僕は男ですから……そのグループで活動する事はできません……

ニコルなら問題ない?――――そんなわけないじゃないですかーーー!!問題あり!大有りです!!
だって、着替えの時とか困るし、同じ楽屋って言うのも大変です……って、そう言う事じゃなくて…
女の子っぽい僕ですけど、女の子じゃないですからね…残念ですけど、そのグループには入れそうにありません…

でも、心配しないで下さい!「萌え萌えクラブ」の会長である僕です!
全身全霊で「スマイルエンジェル」をサポートさせてもらいますよ!

782 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/12/23(Sat) 13:24
>>709
『萌えについて詳しく教えてください!!教えてくれたらこれを差し上げます!!』
つ[限定品のラクスのフィギア]

はい!それはもう喜んで♪丁寧に力強くお話させてもらいますので、是非聞いていってください(微笑む)

まず最初に…名無しさんの魂がピーンと来て、萌えに興味を持って頂いた事に感謝します、ありがとう…
そして僕に、萌えの真髄を語る機会を設けさせてくれた事も、重ねて感謝したいと思います…

萌えって初恋に似ていると思いませんか?あの淡い、ドキドキとワクワクが混ざったような想い…
触れられなくても、声を掛けられなくても、相手を想うだけで幸せだった初恋を僕たちは宝物のようにして
大人になったと思います。そしていつか、その初恋は思い出の中だけになってしまいますよね?
何度恋をしても、あの初恋の気持ちって特別ですから…

萌えはその忘れていた初恋を、思い出させてくれるきっかけと言うか、手段…いえ、初恋の気持ちそのものなんです。
ふふ…考えても見てください、あの淡い恋を大人になっても感じられるって幸せな事だと思いませんか?
純粋で、素直で…綺麗で透き通った想い…そうです、萌えは初恋なんです…

大人になると色々なしがらみや偏見で、素直になれない事が多いですからね、
すると、好きな人やものに対しても、ただ「好き」だけで終わってしまうと思うんです…
それもいい事だと思いますけど、その「好き」が、あの初恋のような気持ちに変化させられたら
もっと素敵だと思いませんか?

萌えは、閉じてしまった心の奥の扉を開いて、純粋な気持ちを呼び起こしてくれるんですよ!

その萌えを理解するにはまず、素直になる事が大切なんです…あなたも自分の心に問いかけて見て?
この気持ちにはまだ先がある…この「好き」は花開く前の蕾…さぁ、あなたを覆う余計な壁を取り除いて
叫んでみましょう! 萌  え゛ 〜 〜 〜  〜 〜 〜 ! ! ! !

ちょっと抽象的なお話になってしまいましたけど、誰にでも好きなものってありますからね。
それがゲームやアニメのキャラだったり、メイド喫茶のメイドさんだったり…もちろん異性だったり…
心がドキドキしたらそれは萌えへの入り口ですよ!萌えを感じたい、もっともっと好きになりたいって
魂が叫んでいる証拠です!そんな時は、決して無理をしないで下さいね……あっ…

フィギア、くれるんですか?うわぁ〜嬉しいなぁ…ありがとうございます!
大切にさせてもらいますからね!名無しさんも、また萌えの話が聞きたくなったら、いつでもいらして下さいね!

783 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/12/23(Sat) 13:24
>>717
『忘れてた?俺は緑なんだよ。グゥレイトゥ!!』

忘れてなんかいませんよ、ディアッカ…あなたの軍服の色が緑だって事は……でも、
赤だったって事も忘れてなんかいません!いえ、僕の中では…いつだってディアッカは赤服エースです…

軍の規律上、緑になってしまったかも知れませんけど、でも、それはただ服の色が変わっただけで
ディアッカ自身は何一つ変わってなんかいませんよ?それどころか、モビルスーツの腕だって上がったし
ジュール隊の副隊長まで勤めて……僕は赤服を着ていますけど…全然進歩がなくて…

以前、イザークが僕に言った言葉があるんです…
「服の色なんかで価値が決まる訳ではない」って…言われたその時は、その言葉が胸に突き刺さりました…
本当にその通りだなって思えて…僕は心のどこかで、赤服だって奢りがあったんだと思うんです…
機体だってGに乗っていますし、少し、自分の力を過信していました…

イザークはその言葉を通して、ディアッカの事を言いたかったんだと思います。
緑のあいつだって頑張っているんだ、お前も頑張れ!って…イザークは言葉は少ないですけど、
その一つ一つの中に熱いメッセージが籠められているんです……って、僕が言わなくても
ディアッカが一番よく知っていますよね(微笑む)

だから、緑だって事を気にする必要はないと思いますよ?
僕もディアッカのように、仲間をサポートして「お前に背中を預ける」って言われるような人間になりたいです。

784 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/12/23(Sat) 13:26
レスの順番を変えますね。

>>719
『アララララ〜………ロリコンさんですか……。否定はしないけど犯罪は止めてね…』

―――ギクッ!ど、ど、ど、どうしてーー!!どうして名無しさんは僕がロリコンだって知ってるんですかーー!!
凄い、凄いです…今まで初対面で、ロリコンツンデレ萌え属性だって見破られた事はただの一度もなかったのに…
もしかして名無しさんは…エスパー…ですか?

そんな訳ない?第七勘が働いただけ?なんだぁ〜…驚いちゃったじゃないですかーーー!
ってーー!!まだですーー!あの…僕が犯罪ってどう言う事でしょう?
その通り?そ、そんなぁ…僕が犯罪を犯す訳ないじゃないですか!!
どんなに可愛くて、連れ去りたくなるくらいの女の子でもぐっと我慢しますよ!本当です!!

――― 話しこむこと18分 ―――

はい!そうなんですよ♪ロリコンでも僕の場合、1,2歳年下くらいの差が丁度よくてですね、
ぐっと年齢が下がっちゃうと、萌えの対象にはならなくなってしまって…だって、僕は15歳ですから
あまり開きがあると、10歳以下になっちゃいますよね?その年齢の方は、そう言う目で見れないといいますか
どちらかと言うと、小さい子供って感じがしてしまって……って、なんだか僕、怪しい奴ギリギリのラインを歩いてませんか?
いえ、ちょっと気になったもので…

あっ、でも…萌えの対象と、実際に恋する人って違ってたりするんですよ?
僕は子供っぽいから、リードしてくれるお姉さんタイプと言いますか、ハキハキした人がいいって思ってます。
…え?!誰の事?そ、それは………内緒です(赤くなる)

785 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/12/23(Sat) 13:30

>>イザーク
返事が遅くなってしまってすいませんでした…ご苦労様です、イザーク。
イザークが提案してくれた事に関しては僕も感じていた事ですから、規制する事に賛成させてもらいます。
ルール内容はラスティと同意見です。「質問は5行以内で」と言う事と、その他に戦闘に関しても少し規制が
必要かなって思っています…。全面禁止とは言いませんけど、連投禁止とかはあってもいいかなって思います…
僕の意見はこんなところですね…後はイザークの判断にお任せしますよ(微笑む)

名無しさんからご意見もありましたからね…前向きに解決できそうです…名無しさん、ありがとう(微笑む)
次スレには僕も行かせてもらいます!最近は忙しくて、なかなかここに来れないんですけど、
でも、頑張りますからね…これからも宜しくお願いします!
今まで頂いた質問は、長文のものも全て答えさせてもらいますよ!
遅くなっちゃうかも知れませんけど、なるべく早くお答えできるように頑張ります!

>>ラスティ
ふふ…ラスティっていつも明るくて元気で、太陽を呑み込んでしまったような人ですよね♪
そんなあなたに元気と勇気を貰っている僕です…これからも笑わせて下さいね、それと宜しくお願いします(微笑む)
あっ、そうだ!「ラスチ度チェック」ですけど………僕…“もろラスチ”だったんですけどどうしましょう?
意外でした……いえいえ、同じで嬉しいです♪
僕もラスティみたいに、皆さんに元気を分けてあげられるような存在になれるように努力しますね!

では、僕はこれからプラント市内を巡回する任務です!(敬礼)
質問が残っちゃいましたけど、また今度にしますね。行って来ます!

786 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/12/23(Sat) 22:49
レイって女の子?

…え、違う?ウソ…

どーしよ…言っちゃったよ(何やら呟き)

787 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/12/23(Sat) 23:07
イザ−クは誤解している
あなたが民俗学を追求しているようにニコルも萌えを追求しているのである
萌えも民俗学と同じ文化で生まれた産物

さぁ、これから一緒にプラントの電気街に行って萌えを学ぼう

788 名前:ラスティ・マッケンジー ◆uAHNa/42 投稿日:2006/12/23(Sat) 23:07
今日さ “きの○の山” ってお菓子買って食べようとしたら “棒” の部分がなかったんだけどこれってなくね?
やっぱ製菓会社に返品したほうがいいかな?皆はどう思うよ?

>>720
>>600続き
【目標周辺宇宙空域にて】

(整備班と話しながら)
ジンの装備?んなもんこのままで十分!重斬刀とアサルトライフルだけでいいぜ〜!
ちと難しい任務だけどよ、俺はこれに賭けてるんだぜ・・・あの “漆黒の軍艦・改” には
全ての力を封じちまう衝撃波があるって言うじゃねぇか・・・そんなもんくらったらMSなんて
ただの鉄屑の役立たずだよな?でもよ、その衝撃波を取り除いてくれるって言う奴らがいるんだぜ?
あの気持ちに応えてやらなきゃって思うんだ、軍人として、一人の人間としてよ!!

それに、自分の力が試せるいい機会じゃね?
ガンダムも量産機も関係ねぇ、パイロットの腕と勇気が必要な作戦だしな!!
俺はやるぜ・・・ちった〜活躍しねぇと、この赤服が泣いちまうからな!
んじゃ、言ってくるぜ!(ジンに乗り込む)

「ラスティ・マッケンジー!ジン!行くぜっ!!」(発進して母艦付近で待機する)

>720『作戦を決行します。貴方の部隊は、私達の行動が成功する直前まで待機していて下さい。』
(迅速に目標の軍艦の周りを囲み)

了解だぜ!いつでも準備OKさ!あんたが命令してくれるまで待ってるぜ!!
つーか、あんた達も気をつけてくれよ?敵が強いって事は分かってると思うんだけどさ、
くれぐれも無理だけはしないでくれな!

>720『来ましたね・・・衝撃波です・・!全艦!相手の衝撃波発射のタイミングに合わせ、
軌道を予測し全て相殺しなさい!』(敵艦からの衝撃波を、真向から同じ衝撃波を撃ち爆発させ)

きたきたきた!!衝撃波だぜ!間近で見ると、なんつーか・・・怖気がするよな・・・
戦闘は何度もしてきたけど、今まで体験したことねぇ感覚だぜ・・・うおっ?!
あの衝撃波に衝撃波を当てやがった!スッゲー!やるじゃん!!

>720『今です! 敵の猛攻撃を回避しつつ、速やかに敵艦内部へ侵入して下さい・・・!
私達も後方支援します』(敵ミサイルを誘導弾を使い軌道を逸しながら、味方の進路を導き)

おうし!任せな!!あんなスゲーもん見ちまったからにゃ〜頑張らねぇといけねぇよな!!
いっちょ中で暴れてくるぜ!皆!俺に着いて来いよ!!(停止させていたジンを稼動させる)

後方支援感謝するぜ!衝撃波さえなくなりゃ〜後は敵艦まで一直線だぜ!・・・おっ!
あそこが入り口か〜?おうし!放火を集中させるぜ!(モビルスーツ部隊が一丸となって攻撃する)
よっしゃ!穴があいた!行くぜ!!(次々と敵戦艦内に入り込む)

>720『――――――――――――・・・何とか入れた様ですね・・・(少し安堵の溜め息を吐き)
こちら側にはリアルタイムで貴方方の映像が送られて来ています。そのまま、奥へと進んで下さい。』

っかー!内部はこんなになってんの?つーか、見た目より広いよな・・・
おーい、>>720〜?見えてるか〜?このまま奥でいいんだな?いい?ようし!突き進むぜ!(ジンの速度を上げる)

>720『そして最深部に、その艦の核となる部分があるはずです。
敵も無防備ではありません。よって、隊員の犠牲は必然です。』

なるほど、了解!っと・・・犠牲はつきものだって言うけどよ、やっぱ全員で帰りてぇ!!
甘いって言われても仲間は仲間だからな!早いとこ目標を壊してこんなところからオサラバしたいぜ!!

<続く→>

789 名前:ラスティ・マッケンジー ◆uAHNa/42 投稿日:2006/12/23(Sat) 23:08
>720『そこからしばらく進んだ所に、敵の特殊形状型モビルスーツ数体あり。・・・気を付けて下さい・・。』

おっ!敵のおでましか〜?まぁ、このまま見過ごしちゃ〜くれねぇよな・・・げっ、なんだあれ?!
クモ・・・かよ!クモみてぇなモビルスーツがいるぜ〜?皆、気をつけろよ!(重斬刀を抜いて切りかかる)
何だよお前ら!変な動きで先が読めねぇじゃねぇか!(仲間の機体が攻撃される)―――――おい!大丈夫か?!
・・・・・くっそぉ!!!仲間がやられたぜ・・・こんなところで時間くってる訳には行かないんだ!そこを通しやがれ!!!!!

・・・・・・・・何とか全機倒したな・・・でもよ、仲間が数人やられちまったな・・・くっそぉぉおお!!!!
・・・止まってらんねぇ・・・止まってらんねぇんだよな、俺達・・・・・・死んじまったあいつらの為にも・・・
コアまで辿り着かなくちゃいけないんだよな・・・・・・・・・・・・・・・・・行くぜ!(涙を堪えて先に進む)

>720『―――・・・・!これがこの艦のコア・・・
情報だけは伝わっていましたが・・私も見るのは初めてです。何て禍々しい・・・・・』

・・・・・・・・・マジかよ?・・・これって何だ?!生き物・・・?
んな訳ねぇか、これ戦艦だもんな・・・生きてるようにみえっけど、コンピューターなんだよな。

>720『遠距離武器では傷一つつかないでしょう。
核の中心に直接、装備している近距離武器を突き立てて下さい!
そうすれば艦全体の機能が低下し始めるはずです。』

分かったよ!(アサルトライフルを投げ捨て)・・・これで勝負でいいんだよな?(重斬刀を構える)
皆もライフルを捨てて刀で勝負しようぜ!俺を含めて残った人間は3人だけどよ、3人いりゃ〜何とかなる!
いや、何とかしようぜ!(3方向からコアを囲み)・・・・・おりゃぁぁあああ!!!(一斉に突き立てる)

ドゴゴゴゴゴォォオオオオ!!!!!(コアが不気味に揺れ始める)

おうし!やったぜ!!任務完了!・・・っと、そりゃまだ早いか、ここから脱出しなきゃだよな!

>720『後に爆発するので、今 そちらに退路図を送信します。ただちに脱出して下さい。』

頼むぜ!(送られて来たデータを確認し)・・・・・げ、何だよこれ?!さっき通って来たところと逆ジャン!
つーか、こんなところに退路なんてあるのか?・・・あるから早くしろ?分かった、分かった!
このままここにいても仕方ねぇもんな!!コアも何だかやばそうな感じだし、一緒に吹っ飛ぶのは御免だぜ!
皆!退却だ!急ごうぜ!!(指示された場所へ向かい通路を一目散に出口に向けて飛ぶ)

>720『無事地上に着いたら・・・色々と御話したいことがあります・・・
・・絶対に生きて帰って下さい・・・!信じてます!』

―――おわっ?!上から瓦礫が落下してきたぜ!マジやべぇ!!退路塞がれる前に逃げ切るぞォ!!!
皆ちゃんと着いてきてるか〜?こんなところ死ぬんじゃねぇぞ!最後の最後まで生き残っていつか
今日の出来事を笑いながら酒でも飲もうぜ!!!(猛スピードで退路を飛ぶ)

>>720も待っててくれよ!必ずお前んとこ戻るからな!聞きてぇ事も、言いてぇ事もたくさんあるんだぜ?
それ全部伝えてぇ!ちゃんと俺の口からよ!―――うげっ?!後ろから爆発音が聞こえてきたぜ?
加速最大だ〜!おらおらおら〜〜〜!!!のろのろしてたら骨一つ残らねぇくれ〜木っ端微塵になっちまうぜ!!

出口だ!頑張れ皆!頑張れ俺!頑張れ俺のジン!!!―――――ズガーン!!(爆風と共に宇宙空間に放り出される)
・・・生きて・・・るよな?!はは・・・・・は・・・・・生きてる・・生きてるぜ俺達!!やったぁ!!!!

790 名前:ラスティ・マッケンジー ◆uAHNa/42 投稿日:2006/12/23(Sat) 23:11
>>743
『降伏はする。だがガンダムは渡せん』 (自爆スイッチを押す)

(DVDを見ながら)
ぐぉおお!!!泣ける!泣けるぜヒイロ!!任務完了――――痺れるぜ!!
ガンダムは渡せんよな〜!俺の愛機もガンダムだったらぜって〜渡さねぇ!!
自爆してでも守っちまうよな!

まぁでも、それ以外の意味でも渡したくねぇよな。
自分の愛機が敵に渡って、データ取られてもっとスゲー機体作られちまっても嫌だし、
それがたくさんの人を攻撃するってのも、気分悪いしな。

ヒイロの決断は正しいと思うぜ!
つーか・・・あの爆発に巻き込まれても生きているヒイロが何気に凄いと思うの俺だけか?!

>イザーク、ニコル
よっ!ラスチ登場〜♪・・・っと、そうじゃねぇって。
全員の意見揃ったな〜!俺も戦闘はちと控えたほうがいいと思うぜ?
イザークはどう思うよ?お前もそう思うんならルールに追加してくれよ!
違うならまた話し合おうぜ!

何だよニコル〜?おまいは俺だったのか?それって似た者同士って事だよな!!嬉しいぜ〜♪
・・・ところでイザーク?・・・・・・おまいは?おまいは “何ラスチ” だったんだ?
言え!言うんだイザーク!!おまいの口から「俺はもろラスチだーー!!」って言葉が聞けるの待ってるぜ〜!!

んじゃ!ラスチ様に会いたくなったら
窓についた結露!新聞紙を窓枠に詰めておくと防げるぞ?試してみてな!!

791 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/12/24(Sun) 01:13
ふぅ…やっと残業が終わったか…

…ん?誰かがコーヒーを差し入れてくれたようだな…ありがたい。
(コーヒーカップに手を伸ばす)

【ゴゴゴゴゴゴゴ】

ッ!?
こ…この気配…ま…まさか!?!?!?
(コーヒーカップを目を凝らして見てみる)

や…やはり!!!これはニコル秘蔵のラクス・クライン限定コーヒーカップじゃないか!!!!は…はやく戻さなければ…ラスチやイザーク隊長に見つかったら大変な事に…!!!

…ん?あ…あれは!!!!!(棚の影からOKサインをだしながらカメラで激写するラスチを発見)

き…貴様かぁぁぁあああぁぁぁ!!!やめっ…撮るな!!!もとはと言えばお前が持ってき…

(扉の方で自分の事を軽蔑の目で見ているイザークと今にも泣きそうなニコルを発見する)

いや…違うんだニコル…これはラスチが…

ッ!?!?ちょ…!!隊長!?なんで拳を握るんです!?私は悪くないとー…ラスチィィィィ!!!写真わ撮るなとさっきから…!!!ニコル!!!俺の棚のガンプラを物色するなぁーーー!!!!

……

………

うっ…グスッ…お…お前達なんか…

…お前達なんか…

大 っ 嫌 い だ ぁ ー ー ー ! ! ! !
(部屋の外へ泣きながら飛び出る)

792 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/12/24(Sun) 01:47
任務終了だッ!!年末年始に向けて仕事がヒートアップしているが望むところだぁ!!!
皆が休んでいる時に働いてこそ軍人!!市民の安全の為なら休みなどいらん!!!!

意見が出揃ったようだな!
ニコルとラスティの意見をまとめさせてもらうが、長文質問・戦闘に関してのルールとして
「質問は5行以内で」と言う事と「名無しの戦闘描写の連投を禁止」でいいんだな?
ま、俺も戦闘をどうするか考えてはいた。とりあえずはこのルールを追加して様子を見、
状況が改善されれば次スレもこのルール通りに進めさせてもらうぞ!

では!新たなルールとしてこの二つを追加させてもらうぞッ!!
皆の意見がまとまり、気持ちが一つになった!次スレへ向けてスタートを切らせてもらう!!
これからも宜しくだぁ!!!!

>>791
長文質問の規制についての議論中故、出来れば長い質問は控えて欲しかったのだが
結論が出る前の質問と言う事だ、今回は質問に答えるが以後、5行を越える長文質問は控えてくれ!
尚、長文質問を続けるようならスルー・削除依頼させてもらう!!いいなッ!!

793 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/12/24(Sun) 02:50
しつもーん!
良いですか?

私が主に使用している情景語句
【〜にて】
は5行質問のうちの1行に含まれますかぁ?
って言ってるそばから超えちゃいました(苦笑)

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)