掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【機動戦士ガンダムSEED DESTINY】総合【質雑スレッド】 -B-

1 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/08/21(Mon) 19:22
イザーク・ジュールだ!

前スレが完走したのでな!新たな場所で引き続き活動させてもらうぞ!!
質問・雑談したい奴は遠慮なく来いッ!!

それでは初めにルールを説明させてもらう!

・キャラハン重複禁止だ!
・キャラハンで参加する場合はトリップ必須だぞ!間違えるなよ!!
・質雑を理解していない者のレスを禁止する!!
・age・sageは自由だッ!!
・荒し、煽り、キャラハン叩きは禁止だ!!
・過度のクロストークは禁止だぞ!気をつけろよ!!
・過度のセク質は禁止する!!

以上ルールを守るようにしろよ!いいなッ!!

前スレ
■【機動戦士ガンダムSEED DESTINY】総合【質雑スレッド】

http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=118718813&ls=50

■なりきり【ガンダムSEED&D】

http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=128236407&ls=50

■【機動戦士ガンダムSEED DESTINY】総合【質雑スレッド】 -A-

http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=128806861&ls=50#bottom

844 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/12/29(Fri) 17:24
ミニスカ軍服が着たくて赤服隊になりました!今ではフェイスでっす。

845 名前:829 投稿日:2006/12/29(Fri) 17:46
すまん。過去ログ読んでいなかった。
今度から気を付ける。

846 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/12/31(Sun) 00:07
軍人にクリスマスも何もないッ!!昨日も今日も明日も何時も通り任務三昧だァ!!!
ま、イブには平和への祈りくらいは捧げさせてもらったぞ・・・

今年も残すところ数日だ!俺は毎日隊員に古い本の始末をしろと
言われ続けて・・・いや、なんでもない!任務の傍ら大掃除にも精を出しているぞ!!

今年の返答はこれで終わりとする!年末は特に忙しく、返答が遅れてすまなかった。
年明けはそうだな・・・世の中がまともに動く頃、来れるだろう!
しばらく留守にするが、また皆の元気な姿が見れる事を期待する!!

それでは今年最後の返答だァ!!気合を入れて行くぞッ!!うけとれぇぇえええ!!!!!

>>665
【ラスチの部屋で僕が倒れています】

だったらさっさと助けに行って来いッ!!こんなところでモタモタしている暇などないぞ!!
人命救助は時間との勝負だ!一分一秒とて惜しいと言うのに貴様ァ!!何をやっているッ!!
・・・ん?僕が倒れている?――――――おい貴様ッ!!!文がおかしいではないか!!
倒れている筈の貴様が何故俺に報告しに来ている?

>665「騙された〜♪」(ケラケラと笑う)

――――――――――――――!!

ほぉう・・・いい度胸だな貴様ァ・・・そんなに星が見たいのか?いいだろう!!!
火花でも星でも目から飛び出させてやるから期待して待てッ!!(格闘体勢に入る)
――――――――なに?!逃げるだとぉ!!許さん!!!

俺を馬鹿にするだけして逃れようなど!・・・さては貴様ァ!!そのおちょくり方と逃げ足、
ラスティに仕込まれたな?なら尚更逃がす訳にはいかん!!!(逃げる名無しを追いかける)

ちっ!ちょこまかと!地味に逃げ足が速いところまでラスティにそっくりではないか!!
だが・・・この俺相手に逃げ切れると思うなよ?次のコーナーで勝負だァ!!!(スピードを上げる)

なっにぃ!?―――――――――――!!!!!(コーナーを曲がって直にいた人物と接触する)
・・・っつ!・・・・・・いたいではないかァ!!!こんなところでボケッとするなァ!!・・・・・・ん?!
ニコル?!何だ貴様か!フンッ、タイミングの悪いところにいやがって・・・悪いが俺は急ぐ!
名無しを追いかけている最中でな!お前に構っている暇などないッ!!(服についた埃を払い立ち上がる)

あ゛?フィギアを返せ?・・・何の話だ?俺はフィギアなど持ってないぞ?・・・・・・・・・ん?
(バラバラになったラクス・クラインのフィギアを見る)

ぶつかった衝撃で壊れたのか?・・無残だな・・・あのラクス・クラインのフィギアだけに
後味が物凄く悪いぞ・・・首が・・・・・・もげているではないか(顔を引きつらせる)・・・ん?
そう怒るなニコル!俺とて故意にやった訳ではない!そう、これは  事  故  だ!!!

お、おい!何処へ行く?俺を何処へ連れて行こうと言うんだ?離せッ!!!
「フィギアを直してもらいます」だァ?!だから!俺にはそんな暇はないと言っているだろうがァ!!!
と言うより!俺はフィギアの扱い方も修理の仕方も分からん!!!は、離せッ!!!
(腕を捕まれ無理矢理連れて行かれる)

847 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/12/31(Sun) 00:10
>>666
【ルナマリアは俺の嫁だ 異議は認めん】

俺に異議はないが、ラスティやニコル、シン・アスカあたりが挙って異議を唱えるんじゃないか?
だが唱えたところで、二人が結婚する事で合意しているのであればどうしようもないと思うが・・・
と言うより、そこまで堂々と「嫁」だと言い張るお前もどうかと思うぞ?

幸せを自慢したい気持ちは分かるが、結婚したくてもできない者や、
恋人の存在がいない者が聞いたら反感を買うかも知れんしな!
・・・俺?―――――馬鹿者!!誰が反感など買うかッ!!!!

まったく!浮かれて周りが見えなくなっている奴に、何を言っても無駄か・・・まあいい!
戦争、戦争と騒がれているだけに、めでたい話が聞けるのは嬉しい事だ!!
幸せになれよ!・・・ん?「ブーケはちゃんとやるからな」―――――い、いらん!!!
俺ではなく女子の誰かにやれッ!!!

>>669

>669【わぁ〜、レイさんってピアノが上手なんですね】 (ピアノを弾いているレイを見ながら)

まったくだな、毎度ながら器用なものだと関心する!
ピアノの生演奏を見るのはニコルの発表会以来なのだが、レイも見事な腕前だな!
俺のような素人でも、素直に感動できる演奏だ!何より聴いてて心地よい・・・

これはニコルの受け売りなのだが、良い演奏とは技術だけにあらず、
人の心に素直に響く旋律を奏でられるかどうかなのだと、そう言っていた。
その時はよく理解できなかった俺だが、今なら分かる・・・

ニコルの演奏はあいつらしい柔らかい印象を受けたが
レイの演奏はそれとはまた違う感じがするな。こんな時に良い例えが浮かばない自分が
歯がゆいが、何と言うか・・・神秘的な音色と言うべきか?!普段物言わぬあいつらしい演奏だ。

>669【あ、こっち見た。】

こら!そう騒ぐな、みっともない!!ピアノくらい黙って聞かんかッ!!・・・ゴ、ゴホン・・・失礼。
まったく、お前が変な事を言うから声を荒げてしまったではないか!
演奏も終盤だ、終了の際には拍手を贈ってやらねばな!(演奏が終了する)

「ブラボー!」(拍手喝采を浴びる)

ほぉう・・・歓喜の掛け声をもらえたか、なかなかやるではないか!!
ま、音楽に疎い俺でも感動できる演奏だったからな、嗜む者やクラッシックに詳しい者から見れば
その評価は正当なものなのだろうな!(隣で只管拍手をしている隊員を見て)ほら!何をしている?

惚けていたらレイが帰ってしまうぞ?その手の花束、そのまま持って帰るつもりではなかろうな?
行きは持ってやったが帰りは持たんぞ?早く渡して来い!(背中を押す)

848 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/12/31(Sun) 00:12
>>668
貴様は退けッ!!取り逃がした最後の機体、この俺が相手してくれよう!!
このデュエルでなッ!!!(目標を射程内に捉えライフルを構える)
ナチュラルが扱うには勿体無い機体だ・・・それも頂いていくぞッ!!!(ビームを放つ)

ちぃ!・・・かわしたァ?!ハッ、悪足掻きを!!・・・これでぇ!!(サーベルを抜き払い)
どうだァ!!!(ソードストライクに切りかかっていく)―――――目障りなんだよ!!
格下のくせにちょろちょろとォ!!(サーベルとソードを交えて力押しする)

――――くっ!(サーベルを弾かれて後方へ飛ぶ)―――まだまだァ!!!・・・・・あァ?!
おい!貴様ァ!退けと言った筈だ・・・貴様でどうにかなる相手ではない!!
ここは俺が・・・・・・なにぃ?!

>668【不愉快なんだよ・地球をただ汚染していくだけの貴様達が僕達コーディネイターのベースだなんて・・ 】

(ソードストライクに切りかかるも、あっさり避けられ、ソードストライクのサーベルがコックピットにめり込む)

おい!!>>668!!!!!!

>668【…はっ…が…・み…認めない・・お前の様な奴に…この…僕…がぁぁああぁ…・】

―――スギャガドフーン(ジン・ハイマニューバ爆砕)

・・・くっそォォオオ・・・ナチュラルめッ!!!これ以上はやらせんッ!!!!!!
でぃぃえぇぇえぇぇいぃ!!!!!!(ツインサーベルで加速しストライクに近付いていく)

このパイロット・・・ナチュラルのくせに手こずらせてくれる!!(右腕のサーベルを振り下ろし)
(直に左腕のサーベルをコクピットめがけて突き刺そうとする)――――なっ!?なんだとォ!?
何なんだこいつはッ!俺の攻撃をいとも簡単にィ!!!!(ストライクのサーベルがデュエルの機体を掠める)

――ぐっ!この野郎ッ!!!――――――――――――!!(コロニーが地響きを上げる)

ヘリオポリスが・・・崩壊する?!――ちっ!こんな時に!!!(通信が入る)
俺だ!あぁ、分かっている・・・交戦中だが時間切れだ、直に帰艦するッ!!
なぁにぃ?!「お前にしては諦めがいいんだな?」・・・フンッ!クルーゼ隊長から
奪取した機体は丁重に扱えと命を受けた!!無論!これで満足する俺ではない!!!
必ず決着をつけてやる・・・・・・それまで勝負はお預けだッ!!!(回線を切りヘリオポリスから脱出する)

849 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/12/31(Sun) 00:14
>>670
【ラ〜スチ〜♪クルーゼ隊長が微笑みながらコッチに来なさいって言ってたよ〜♪】
(シュミレーターの方を指差す)

おいラスティ!何をコソコソしているんだ?お前これからクルーゼ隊長直々のシュミレーションだろう?
なら隊長を待たせないようにさっさと行かんか!!隊長はああ見えても時間に煩い・・・
ま、当然と言えば当然なのだが、お前が思っているより煩いぞ?・・・ん?どのくらい?・・・そうだな・・・

俺は隊長との待ち合わせで遅れた事は殆どないのだが、一度だけ時間を間違えて記憶していた事があってな、
待ち合わせ場所へ向かうと、ストップウォッチを持った隊長が威圧感たっぷりで立ち、
無言でストップウォッチを止め、「残念だよイザーク、君が1時間45分28秒、コンマ08も遅れるとは」と言ってきた。
勿論、謝ったのだが、待たされた事を根に持った隊長は事ある毎に言い続け、俺は半分ノイローゼになりそうだった・・・

聞けばミゲルは10分前後の遅刻を数回、ディアッカは約一日忘れ、慌てて駆けつけた深夜にも
関わらず隊長は待っていたそうだ・・・・・・その後は、想像に任せる(視線を外す)

ま、今となってはいい思い出のような、トラウマのような感じなのだが、そう言う事だ!
お前も隊長の気分を害する事のないようにしろよッ!!

>>682
【ブリッツガンダムの腕に少し傷がついていたので ブリッツガンダムを廃棄処分しました】

なんだと?!廃棄処分せねばならんほどの傷ならともかく、表面を少し抉っただけの傷で
匙を投げるとは片腹痛い!!貴様それでもメカニックなのか?ハッ、馬鹿馬鹿しい・・・
この程度の傷も直せないようなら辞めてしまえ!!!

いいか?泣きべそかこうがしっかり聞いてもらうぞ!!
俺達が任を受け、戦場へ出るにはそれなりの段取りと言うものがある!
命令を受けてから作戦を練り、効率の良く遂行するには、艦に搭乗している者、
全てと連携がとらなければならない!!

誰か一人が突出すれば勝てるものでも、生き残れるものでもないのが戦場だ!!
自分は裏方だからとか、自分だけはいいだろうなどと言う甘い考えでは、全滅しに行くようなものだな!!
それに俺達が前線で持てる力全てを注ぐ事が出来るのは、影で支えるお前達の活躍があるからだ!!
そのお前が、直せる機体を直さずに処分するなど・・・パイロットに対しての侮辱だッ!!俺達を舐めるなッ!!!

あれだけの機体を扱えるだけでも有難いと思え!技術は一夜にしてならず!!
たとえ小さなキズでも、一つずつ着実に直して行く事で向上するものだ!!!
ブリッツは必ず直せ・・・これは命令だ!いいなッ!!!

850 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/12/31(Sun) 00:17
>>683>>684
俺の機体のメンテ状況は?データを転送しろ!(チェックボードにデータを写し)
先日の戦闘では左右のバランスセンサーの悪さが動きを鈍くしていた!宇宙戦だったからよかったものの
重力下では半分以下まで性能が落ちていただろう・・・運が良かったなどと言う言葉は聞かんぞ?
今すぐ直せッ!!・・・・・・・・・・・・ん?

>683、>684【やべぇ!!ジンに俺の超大切な死んだ家族のロケットペンダント踏まれちまった…!!
      え?何で平気そうな顔してるかって…?バッキャロー!!!スペアがあるからだよ!! 】

―――っておい!お前達!!(整備班長とメンテチェックをしていた手を止め)
一気に捲くし立てるから何処でどう返事をして良いのか分からなかったではないか!!
この艦で、俺よりも勢いのある喋り手に出くわしたのは初めてだぞ?まあいい・・・で?
形見の品を損じてしまったのか?あァ?!「平気そうな顔をしてるから心配するな?」・・・馬鹿を言え!
その顔の何処が平気そうな顔なんだ?俺には泣くのを必死に堪えているように見えるぞ?
(班長にチェックを待ってもらうよう促し、名無し達に近付く)

本来なら、格納庫に大事な品を落したお前達を注意してやりたいところだが、
俺もそこまで無神経ではない。スペアがあると聞き安堵したが、やはり形見の品が無くなると
言うのは切ないものだからな・・・大事な物なら、二度と落さないよう細心の注意を払うんだな!!

>683【それに…もう俺には必要ねぇしな…】
>684【それに…俺に家族なんて必要ねぇしな…】

なんだお前ら?!散々喚くだけ喚いて投遣りな態度など・・・どうしたんだ?
抱えているものがあるなら言ってみろ!

・・・成程。
いなくなってしまったから、もう会えないと嘆くより現実を直視して行こうと言うのだな?
ま、それも一理あるだろう。迷いを断ち切る事も時に必要とされる、戦場とはそう言うところだ。

だが、俺は家族とはそう言うものではないと思う。姿かたちが無く、声を聞く事も不可能だとしても
共に過ごした時間は永遠のものなのではないのか?そして、その記憶はお前達の心に刻まれているのだろう?
消えない思い出となって・・・な!!

人は過去を否定するのではなく、どんなに辛くてもそれと向き合い受け入れることで
前に進んでいく力を得ていくものだと思う。
だから、大切な家族やその思い出を必要ないなどと言うなッ!!!

851 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/12/31(Sun) 00:19
>>699
【私は…私は何の為に戦っている…?家族や仲間達も守れずに…
 なぜ私だけが生きているんだ…?わ…私は…私はぁぁぁあああぁぁぁ…!!!!!】

泣きたければ泣けばいい、だがそのまま足を止めることだけは許さん!!
俺達は、戦場でどのような事態に遭遇しても進まねばならん身なのだからな!!!
泣いて済めばそれでいい、涙一つで失った者達が戻ってくるなら幾らでも泣け!!
名を叫んでも届かないのが現実だ・・・受け入れろ!でなけりゃ、次に死ぬのはお前だ!!!

鬼?それがどうした?俺を鬼だと罵りたいのならお安い御用だ!いくらでも言え!!
俺はこの手に何十人もの命を預かる身だ、安っぽい正義感ならいらないと思ってる!
真に必要なのは、どのような状況でも冷静かつ的確な判断を下せる指揮官である事、
俺が悲しみや憎しみに心奪われればそれは、隊を全滅に導くことになる!!
俺の身勝手で、隊員を失う訳にはいかない!!

どんなに腕が良くとも、平和への想いが強くとも、生きて帰らなければ意味が無い。
いいか?お前は「生きている」のではない、「生きていた」んだ、生き延びることができたんだ!
何故そう思えん?死ぬのは容易く、生き延びるのは困難を極める、生きる事のほうが
地獄を見る事もあろう、だが!

生きていなけりゃ、お前が何の為に戦ってきたのか、今、身体中を駆け巡る想いの先が
何処へ繋がるのか、見る事も、知る事もできないだろう・・・命を無くせば時は止まる・・・
今が何も見えなくとも戦場で拾ったその命、また新たなる道を探せ!どんなに辛くともだッ!!!

852 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/12/31(Sun) 00:19
こ、これはまさか・・・

はさまれるのかな(´・ω・`)?

853 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/12/31(Sun) 00:21
>>700
【女性キャラ全員の体重って何s?】

そんなもの俺が知るかぁ!!!と言うより!そんな事を俺に聞くなッ!分かる訳ないではないかぁ!!!
大体!女性キャラの体重など聞いてどうするつもりだ?あァ!?「萌え萌えクラブの会合で議題になっている」だァ?!

こ  の  大  馬  鹿  者  ッ  ! ! !(名無しの頭をどつく) 

そんな不謹慎な事が許されるとでも思うのか?下らん談議に花咲かせてないで
勉強にでも訓練にでも力を入れたらどうなんだ?なんなら公園のゴミ広いでもして社会の役にたって来い!!!

まったく・・・女性も有名になると大変なんだな、はっきり言って同情するぞ?
知られたくないであろう体重や、その他の項目まで洗われて語られているなど・・・本人達は露と知らずなのだろうな。
・・・ん?「今夜の会合に参加してくれってニコルが言っていた」だァ?!

絶 対 に お 断 り だ ッ ! ! 時 間 が あ っ て も 行 か な い ぞ ! ! !

「萌え萌えクラブ」の会長はニコルだったな?ならあいつに伝えておけッ!!!
会合の日の夜は、娯楽室から夜な夜な「萌え〜萌え〜」と言う不気味な掛け声が
聞こえてくるから魘されて眠れん・・・となッ!!!

>>707
【萌えアイドルを結成しました。なのでアイドルグループに入って下さい。】

断る!間違っても俺には出来そうにない職種だ!歌にダンスなど・・・幼年学校以来した事ないわッ!!!
最近では宴会で無理矢理歌わされるカラオケのみ!そんな俺が人前で歌って踊れる訳ないだろうがッ!!
アイドルグループを結成するのは大いに結構なのだが、誘う相手を選べ・・・俺のような
萌 え が 絶 対 に 似 合 わ な い 男  などグループの一員に入れようなどするな!!!

ま、それ以外でも時間的に余裕がない故、何かをする事は叶わん。
師走に入ってから任務が加速し、その勢いは留まるところを知らずだ・・・
ここまで来たら止まる事無く突っ走ってやろうかと思うぞ?(苦笑いをする)

この時期は歌番組も多く、アーティスト達が挙ってその腕前を披露しているのを見るが
お前の結成したその「萌えアイドルグループ」とやらも参加できるといいな!
大晦日に繰り広げられる歌合戦や、プラント大賞、カウントダウンライブなど、有名になれば
引っ張りだこになるだろう!大御所や実力のある者達にも負けんよう努力しろ!いいなッ!!

854 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/12/31(Sun) 00:23
>>701

>701【ふん…敵は…人型三!!!戦闘機もどき五!!!!!】

ハッ!たったこれだけの戦力で俺達に向かってくるなど・・・
やっぱり馬鹿なものだな、ナチュラルなんてさ(嘲笑する)・・・大した能力もないくせに
俺達コーディネイターには向かってくるなど「殺して下さい」と言っているようではないか!!
いいだろう、お望み通り消してやろう!!!

>701【人型のビーム兵器は足の遅いヴェサリウスには脅威となる!!!!】

そんな心配無用だ!ヴェサリウスに取り付く前に始末する!!
悪いが貴様に手柄は渡せん!!クルーゼ隊長より受けたこの命令・・・隊長が満足行くように
瞬殺するのみだァ!!!人型だろうが、戦闘機もどきだろうが全て叩き落せばいいのだろう?
なんなら、俺一人でもいいが?フンッ!こんなくそ面白くも無い戦闘、10分も掛けずに終わらせてやるぞ!!!

>701【まずは…一番近い人型からだ!!!!】 (一番近くにいるダガーLを重斬刀で両断する)

くっ!おい貴様ァ!!言っている傍から勝手に攻撃しやがって!!!
そいつは俺が落そうと決めていた獲物だッ!!!横取りするなぁ!!!(ダガーLに重斬刀を突き刺す)
ハッ、面白くも無い的だな、話にならん!!ライフルに頼っているようでは男が廃る!!
俺はこれ一本で勝負だぁ!!!(ダガーLからの攻撃をかわし懐に入る)

俺の前に現れた事、あの世で後悔するんだな!(重斬刀を一気に振り下ろし両断する)

戦闘機はどうなっている?まだ手こずっているのか?フンッ、あんなものを相手に時間の取りすぎだ!!
5分でケリをつけろ!5分でッ!!(向かってくる戦闘機に重斬刀を向け)

――――――これで終わりだ!!!(正面から突き刺す)

面白くないんだよッ!!俺の相手がこんな旧時代の兵器など!!!(戦闘機を真っ二つにする)
・・・そっちはどうだ?さっさと終わらせて帰艦する!!だらだらと無駄に時間を掛けていては
クルーゼ隊長に合わせる顔がないからな!!!

855 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/12/31(Sun) 00:26
>>709
【萌えについて詳しく教えてください!!教えてくれたらこれを差し上げます!!】
つ[限定品のラクスのフィギア]

萌えの話だぁ?!そんなもの知るかッ!!!と言うより、何故俺に聞く?
一番「萌え」とはかけ離れた存在ではないか!!!な、なにぃ?!ラクス・クラインの限定フィギア?
貴様ァ!物で釣ろうと言うのか?そ、そんな物で騙されんぞ!!別に欲しくなんか無い・・・・・・

俺は萌えには興味がないし、知りたいとも思わん!!
大体!いい大人が人形やポスター片手に萌えを叫んでいる様子は、ただの変態にしか見えんぞ?

ニコルに至っては新しい恋が芽生えたと言うから、好きな女でも出来たのかと思えば、
お気に入りのキャラが増えたなどとほざきやがってッ!!!
更に!「これが僕の恋人です」と、キャラの抱き枕を抱えて紹介してきた・・・ニコルゥ!!!

ア ニ メ の キ ャ ラ に 本 気 で 恋 な ど す る な ァ ァ ! ! ! 

挙句の果てには「僕の恋人を好きにならないでくださいね」などと言う始末!!
俺の頭をおかしくするつもりなのかと思ったぞ?もっと現実を直視しろッ!!

>>717
【忘れてた?俺は緑なんだよ。グゥレイトゥ!!】

誰が忘れるかッ!!毎日毎日顔を合わせているこの俺が、貴様の服の色は何だったかなど、
うっかりでも忘れていたら病院行きだな!!そんな下らん冗談を言ってないで、年末年始の任務の
資料はどうした?カウントダウンに合わせてアプリリウス市内のメインストリートを一時封鎖し、
大画面によるニューイヤーイベントをするからその警備にあたってくれと本部から言われていたではないかッ!!
今日までに揃えておけと言っておいた筈だぞ?

毎年恒例のこのイベント、盛り上がるは良いが人が集る故に問題も多く毎年手を焼かされる・・・
ま、戦場に出るよりはマシな任務かも知れんが、浮かれた人間の行動を制御すると言うのも
なんとも言えんな。酔った奴に騒ぐなと言えば噛み付いてくるのはお約束の事だ!
まったく・・・俺達も憎まれ役がすっかり板についたな?

「なら一緒に騒いじまおうぜ〜♪」・・・馬鹿者!!そんな事できる訳ないだろうがッ!!!
ま、こうも任務続きでは騒ぎたい気持ちは良く分かるし、俺も世の中と一緒に騒げたら
さぞ楽しかろうとも思う。だが、隊長、副隊長が率先してやってどうする?
隊員達に示しがつかんではないかッ!!ぐっと堪えるのが俺達の勤めだ!!

とは言え、今年も残り少なくなったな・・・ニュースを見れば、一年を振り返る内容が多くなった。
良い出来事よりも、悪い出来事のほうが多いがそれでも、こうして新年を迎えられると言うのは
当たり前の事なんかではない!俺達が守ってきた証だ・・・

ディアッカ!来年もこうして新年を迎える喜びを感じる事ができるよう、務めていくぞ!!

856 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/12/31(Sun) 00:31
>>718

>718【ふっふっふ…お前達にとっては初めての実戦だな…相手はメビウスばかりだが、気は抜くなよ・】

初陣?俺が怖気ずくとでも思うのか?戦場でナチュラル共を討つのを今か今かと
待っていた俺だッ!!気後れどころか武者震いさえする!フンッ!貴様こそ遅れを取るなよッ!!

おいニコル!臆病者のお前の事だ、震えて敵が撃てないなどと言う事はないだろうな?
ま、そんな事はどうでもいいが、足だけは引っ張るなよ?俺の初陣にケチがつく!!
ラスティ!お調子者のお前は手柄の横取りをしようなど、善からぬ企みなどするなよ!!
そんな事をしてみろ!後ろから撃ち抜いてくれるッ!!――――くるぞ!散開!!

(メビウスの部隊と交戦開始)

>718【メビウスなど…うおぉぉぉ・・・】(メビウス両断)

さすが「先輩」だな。見事なものだ、褒めてくれよう!だが!経験だけが実力ではないッ!!
(ジンのアサルトライフルでメビウスを次々と撃ち抜く)フンッ!面白くない的だな、この程度なのか?
連合自慢の戦闘機とやらも・・・あァ?!俺にミサイルを中てようだァ?!猪口才な!!
こんなもので仕留められると思うなァ!!(ミサイルをかわして近付き、重斬刀で串刺しにする)

おいニコル!!遅れてるぞ?フォーメーションを崩すなとあれ程言ったではないか!!
まったく・・・これ以上貴様のお守りなど出来ん!俺は一人で攻撃させてもらうぞッ!!(小隊から離れて行く)

>718【これで最後か…っ・ニコル・危ない・・】
(ニコルに向かい発射されたレールガンを自身のジンの腕で防ぐ)

な・・・んだとォ?!おい>>718!!しっかりしろォ!!!(>>718の前面に立ち、敵の攻撃を防ぐ)
腕のない貴様は戦場では無意味な存在!今すぐ帰艦しろッ!!後は俺達が何とかする!!!
貴様の助けなど無くともメビウスの殲滅くらいシュミレーションで嫌だと言うほどやっている!
何も心配するな!!・・・・・・・・・ん?あれは・・・戦艦だとォ?!こんな時にッ!!!!

ラスティは>>718が抜けた穴を埋めろッ!ニコルは後方から援護をッ!!
案ずるな・・・シュミレーション通りにやればいい!力押しでも何でも使って撃破するぞ!!!

>718【ちぃ…・戦艦か…・ニコル、ラスティ、イザーク・貴様等は退け・・反論は許さん・・・うおぉぉぉぉぉ・・・・】
(連合軍の戦艦に最大スピードで突撃)

なっ?!・・・何をする!!貴様に戦闘は無理だと言った筈だ!!あァ?!反論は許さんだとォ?!
馬鹿を言えッ!!>>718!!死ぬ気か?くっそォ!!!(出遅れながらも必死に>>718の元へ向かう)

>718【ニコル…イザーク…ラスティ…これが…俺がお前達にしてやれる…最後の…・】

誰がこんな事を教えてくれと頼んだッ!!俺は!初陣を華々しく飾り、皆で帰艦すると決めているんだ!!
一人で勝手に死のうとするな!!おい貴様ッ!!聞いているのか?――――――――――――――!!

>718 (重斬刀を連合軍戦艦のブリッジに突き刺し、自身も戦艦と共に爆発)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

(目の前で小さくなっていく光を見ながら)・・・・・・これが、戦場・・・・・・か?
・・・一瞬、なんだな・・・命が消えるのも、何もかも・・・・・・あァ、分かっている!!
分かっているのに何だこのザマはッ!えぇ?・・・・・・何故あいつが死ななきゃならん!!!

何がお前達にしてやれる最後の・・・だ、何時も、何時も何時も偉そうに!!!
頼んでない事をするな!!かっこつけやがって・・・・・この大馬鹿者がァ!!!(涙が頬をつたう)

857 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/12/31(Sun) 00:34
>>719
【アララララ〜………ロリコンさんですか……。否定はしないけど犯罪は止めてね…】

犯罪もなにも!俺がロリコンの訳ないだろうがァァ!!!勝手な事を当然のように語るなッ!!
そんなデタラメな噂、何処で仕入れて来たんだ?あまりにもいい加減な話だから怒りを通り越して
呆れてしまうぞ!話の出所は何処だ?早く言えッ!!・・・・・なに?!

ラスティが俺が10歳以上離れた年下が好みだと言っていただァ?!
あの馬鹿・・・何を根拠にそのような話を!でっち上げだッ!!!!

まったく!次から次へと人をからかう事ばかりに精を出しやがって!!
そんな下らん事を考えている暇があるのなら、少しは世の為人の為になるような事にでも
労力を費やせばよかろうに!!

大体そんな噂を信じるお前もどうかと思うぞ?言ったラスティが悪いのは当然の事だが、
俺より10歳以上も離れた者だと11歳以下ではないかッ!!犯罪だぞ!犯罪!!!
一隊を率いる隊長の俺が!そんな変態じみた真似をする訳ないだろうがァ!!!!!

ま、世の中には無類の年下好きもいるのだろうが、俺はそうではない!・・・ん?
「じゃあ無類の年上好きなのか?」――――違うわッ!!そう言う事を言っているんじゃない!!!

>>744
【イザーク、お前って奴はニコル並に萌えてる…いや、燃えてる漢だぜ!グゥレイトゥ!】

萌えてるとは何だッ!萌えてるとは!!!耐え難い言われようだな・・・あ゛?
そのうち慣れる?  慣 れ た く な い わ ッ ! ! !

萌えではなく燃えていると言うのなら納得できなくもない!!
俺は中途半端は嫌いだからな!言いたいことははっきり言う主義だッ!!!
ま、そのような事、今更貴様に言わなくても十分分かってはいると思うが・・・

よく周りが見えなくなると言われる俺だが、たった一度の人生だ、
燃え尽きるように生きないでどうするんだ?・・・・・・と思う。

近頃やる気の無い若者を見ると余計にそう思えてならないぞ!
ただ呆然と無気力で一日を終え、何もしないで過ぎる人生など死んでいるも同然、
何かをやらなきゃ、生まれてきた意味がないではないか!!

軍に志願しろとまでは言わんがせめて、目標を持って努力する事をしてもらいたいと思う。
あの時やっておけば良かったなどと後悔する前になッ!!!

858 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/12/31(Sun) 00:38
>>745
【イザーク、ニコル残念だったな、さっきラスティがカガリとデートに出掛けたぜ?】

だからどうした?ラスティが誰とデートしようが俺には関係のない話だ!!
ニコルの奴は地味に落ち込んでいたようだが、恋の成就には行動あるのみだと俺は思うぞ?
好きだと思う相手なら尚更、そのままにしておくのではなく素直に気持ちを伝え
多少強引にでも事を進めたほうが手っ取り早いだろうしな!・・・ん?俺?―――だから!

俺には関係ない話だと言っているだろうがぁ!あくまで一般論だッ!!!
俺は・・・まだそこまで想える相手に出会ってはいない、もし出会っていたとしても
個人的な感情を抱く人間は今のところいない!!・・・・・・煩いッ!!!
俺に何を語らせるんだ?この手の話は苦手だと再三再四言っているだろうがぁ!!!

ゴ、ゴホン・・・ま、俺の事などどうでもいい。
ラスティとカガリについては本人同士の問題だ、俺はどうこう言える立場ではない!
どこぞの朴念仁にもいい刺激なのではないか?普段からぼけっとしているあいつだ、
少しは己の立場を弁えるだろう!!

>>750
【ラスチの機体って何なの?】

ラスティの機体は自称「激しく地味なザフトの量産機」ジンだ!!
俺も乗った機体だからその性能も良く知っているぞ!!

「ZGMF-1017ジン」全高21.43m。重量78、50t。

武装は

・MMI-M8A3 76mm重突撃機銃
・MA-M3 重斬刀
・M69 バルルス改特火重粒子砲
・M68 キャットゥス500mm無反動砲
・M66 キャニス短距離誘導弾発射筒×2
・M68 パルデュス3連装短距離誘導弾発射筒×2

中でもジンのメインウェポンである艦載用中口径砲並みにスケールアップされた突撃銃は
戦車の主砲には及ばないものの、一発あたりの貫通力自体も相当高く
地球軍主力MSストライクダガーも、まともに食らえば蜂の巣だぞ!!

重斬刀もその名の通り、重さを活かして敵を叩き斬る接近戦用の巨大な剣だ!
重斬「刀」という名称だが、刀ではなく剣だぞ!原始的な武器だが意外に強力で
メビウスと衝突しても折れない強度を持つ!!

機体のバリエーションが多いのもジンの特徴だ!
バリエーションは

・YMF-01B プロトジン
・YF-3A ジン・フェムゥス(プロトグーン)
・ZGMF-LRR704B 長距離強行偵察複座型ジン
・ZGMF/TAR-X1 戦術航空偵察型ジン
・TMF/S-3 ジン・オーカー(砂漠戦用ジン)
・UWMF/S-1 ジン・ワスプ(水中戦用ジン)
・UEMF/S-1 ジン・ワスプ改
・ZGMF-1017 式典用装飾型ジン
・ZGMF-1017M ジンハイマニューバ(高機動型ジン)
・ZGMF-1017M2 ジンハイマニューバ2型
・ZGMF-1017AS ジンアサルト

この他にもミゲルの機体のように、個人専用に改修されたパーソナルカスタム機も存在している!
ラスティは突撃銃と重斬刀での戦闘を好んでしているぞ?余計な装備は向かないと豪語していた、
フンッ!あいつも言うようになったな・・・ま、その言葉に見合う戦闘内容だから否定はしないぞ!!

859 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/12/31(Sun) 00:39
>>763
【休憩室内にて】

>763【・・・ほぅ。なるほど、長文質問に対してそれなりの考えがあるようだな・・。】

俺は俺の思った事を言ったまでだ。
ここが個人の場所でない以上、参加する者達の意見を纏め上げなければ
成り立たないのは承知の事!俺達の気持ちがバラバラでは、名無し達を
不安にさせるだけだ。今回は意思確認が出来て良かったと思っている!!

>763【フハハハッ!!御前も言うようになったではないか!】

フンッ!俺は笑われるような事は一つも言っていないぞ?
まあいい・・・今回は仲間同士の意見が一致したから解決もスムーズに行った。
名無し達からの理解も得られ、安堵している!

>763【私もこれでもプロの名無し・・・。御前達に対し、配慮した任務を課すことくらいわけではないぞ?】

お前のその言葉、素直に受け取るぞ!プロだと言うのなら、どう言う事が配慮なのかも
熟知しているだろうからな!俺も今更ああだこうだと言いたくはない。

>763【ま、御前達がどれ程の腕を持っていようが・・私の課す任務を全て安全に、
   無傷でこなせるとは思っていないがな! とにかく、頑張れよ?】(肩をドンッと叩く)

――――!!(叩かれてよろめき)・・・おい貴様ッ!!思い切り叩きやがって・・・
どれほどの腕?フンッ!そんなものを気にして返答などした事はない!!
俺は常に全力で名無しと向き合っているだけだ・・・それ以外のなにものでもない!!

無傷でこなせる程、安易な任務なら俺が走り続ける意味がないな。
明確な答えも出口もないこの世界を進むのは、壮絶な人生と歩むのと同じ事、
辿り着いた場所から見える景色がどのようなものなのか、それは辿り着いた者にしか分からない事だ!
ならば、俺はその場所へ行きたい。それが次スレなのかその先なのかはまだ分からん、
今出来る事は、ただ走るのみだッ!!!

860 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/12/31(Sun) 00:41
>>771
【ラスチはクリスティーナ・マッケンジーの子孫なのか?】

ラスティの先祖?さぁな、俺もそこまで詳しくあいつの事を知っている訳ではない!
と言うより、知ってたら逆に怖いと思うぞ?

あいつが誰の子孫かは分からんが、俺の知るあいつはガンプラ作りに精を出す、
アスランに続く手先の器用さを持つ男だ!将来はおもちゃ屋を開くのが夢だと言っていた。

俺はあいつに会うまで、玩具など子供の為の物だと思っていたのだが、
ガンプラとずらりと部屋に並べて喜ぶあいつを見て、世の中には「大人の子供」も
いるのだなと確信した。

最初は呆れて見ていたのだが、次から次へと新作を作っては人の部屋に持ち込んで
説明するあいつは生き生きしていた・・・人が何かに夢中になると言うのはこう言う事
なのだと思えた・・・俺にも趣味はあるが、果たしてここまで夢中になれているのだろうか?!とさえ思えた。

ま、最近持ち込んできた、俺の愛機「白のグフ」のガンプラがレインボーに塗り替えられていた時には
度肝を抜かれたが、こんな想像力を働かせられるあいつは、大物なんじゃないかと感心したぞ。
人と同じ事をやっていては新たな道は開けん、あいつが将来おもちゃ屋になりたいと言うのなら
普通のおもちゃ屋では繁盛しないだろうからな・・・と言う事をあいつにも言ったら、

「俺は愛のあるおもちゃ屋を開くんだ」

と笑って話してくれた。

まったく、何が「愛」のあるおもちゃ屋だ、ラスティの場合は「アク」のあるおもちゃ屋だろうと
皮肉ってやったぞ!ま、ラスティは永遠の少年だ、そのあいつが開くおもちゃ屋なら
アイデアとユーモア溢れる賑やかな店になるのだろうな、夢を売る仕事などあいつにピッタリだと思ったぞ!!

話が質問とは反れてしまったが、祖先の事は本人に聞け!丁寧に話してくれるだろうからな!!

861 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/12/31(Sun) 00:44
>>772
    ,。、_,。、
   .く/!j´⌒ヾゝ
    ん'ィハハハj'〉  【ごまえ〜♪ごまえ〜♪
    ゝ∩^ヮ゜ノ)     がんばっていきまっしょ〜♪】
    .人`rォt、

(ラジオを聴きながら)何だこのちまちまとした歌は?!何を言っているのか分からんではないかッ!!!
もっとしっかり発音しろ!!!意味が分からんッ!!!

まったく・・・近頃の若者はまともに歌も歌えんのか?「ごまえ」とは何だ!「ごまえ」とは!!!
・・・ん?もしやこれは「GO MY WAY」と言っているのか?(聴き入る)・・・そうみたいだな・・・
いいのか?こんないい加減な発音しか出来んのにデビューなどして・・・
プラントの音楽業界の未来が心配になってしまうではないか!!!

そう言えば、この歌手についてニコルが話していたな・・・
プラント電気街で人気のメイドが歌も上手かったから歌手になるよう勧めてきた・・・と。
ニコルは音楽業界に知り合いが多いからな・・・スカウトしたのか?・・・ったくあいつ!!!
音楽は貴様の専門分野ではないか!!スカウトしたならきちんと歌の指導でもしてやれ!!!

まあいい・・・きっかけはどうであれ、続けていればこの原石もダイヤに変わるか知れんからな!!
それを楽しみにするのもよかろう!ま、どんなに頑張ろうとも、ラクス・クラインには敵わんと思うが・・・

>>774

>774「イザークくん…映画、【妖怪大戦争3〜カッパの復讐〜】に出演してみないか?」

映画の出演依頼は嬉しい、だが何故カッパの役なんだァ!!!
カッパになんかなれる訳ないだろうがァ!!もっとまともな役につけろッ!
それだったら出てやってもいい!!

あァ!?「アスランは出演を快諾してくれた」だとォ?!フンッ、暇人が・・・
どうせ何もやる事がなくて退屈だったのだろう?あいつと俺を一緒にするな!!・・・ん?
「あなたの役はアスランを倒す役ですよ?」・・・・・・なにぃ?!

出演をさせてもらおう!いや、是非させてくれッ!!
あいつを叩きのめす役なら俺以外に適任者などおらん!!例え映画であろうとも、
全力で行くからな・・・待ってろよアスラン!!今度こそ貴様を倒し一番になってやる!!!

>774【ラスチ、貴様はヨー〇の声だけだ!!!】

ラスティも出演するのか?声優でも脇役でもエキストラでも何でもいいから使ってやれ!!
地味に器用な奴だから何だってこなすだろうからな!何なら大道具でも音響でもいいぞ?
あいつは映画に携われるだけでも満足できる楽天家だからな!!

862 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/12/31(Sun) 00:45
>>786

>786【レイって女の子?】

いや、違うぞ!あいつは男だ!!あまりにも女に間違えられるから、どうしたら良いのかと
相談も受けたくらいだ!!話を聞きにミネルバに行ったのだが、思っていたよりも深刻に
悩んでいてな・・・俺もどう言葉を掛けて良いのか分からず困ってしまったくらいだぞ!!

>786【…え、違う?ウソ…どーしよ…言っちゃったよ】(何やら呟き)

何を言ったんだ?まさか「女の子ですよね?」とか単刀直入に聞いたんじゃなかろうな?
なにぃ?!「美肌の秘訣を聞いた」だァ?!ば、馬鹿ッ!男になんて事を聞くんだ!!!
そんな事を聞かれたら困るとかそう言う以前の問題だぞ?
「凄く変な顔をしてた」だァ?! あ っ た り ま え だ ァ ! ! ! 

レイは女に間違われたと思うより、むしろ違うほうに間違われたと思ったんじゃないのか?
「違うほうって何?」・・・だから!!!レイが実はだんしょ・・・・・・・何を言わせるんだこらァァーー!!!
思ってない!思ってなんかいないぞ!!!
ただそう言う風に間違われる事もあるんじゃないかと言う話だ!!勘違いするなよッ!!!

>>787

>787【イザ−クは誤解している】

あァ?!何の誤解だ?
貴様に指摘されなければならないような誤解など、見に覚えはないッ!!
だが、そこまで言われて黙っている訳にはいかないからな!!聞かせてもらおうじゃないか・・・
俺は何を誤解している?言ってみろッ!!!

>787【あなたが民俗学を追求しているようにニコルも萌えを追求しているのである
萌えも民俗学と同じ文化で生まれた産物】

なっ?!萌えだとぉ?!俺の趣味である民俗学がニコルのしょうもない萌えと一緒だと、
貴様はそう言いたいのか?フンッ!馬鹿馬鹿しい・・・何処をどう間違えれば民俗学と萌えが
同じ文化になるんだ?極端すぎるぞッ!!!

人が生活を営む上で生じる出来事全てを文化と言うのなら、確かに同一だと判断しても良いと思う!
だが!人類の長い歴史の中で、様々な民族が独自の文化を築き上げてきた事と萌えでは
あまりにも違いすぎるんじゃないのか?ま、俺が萌えに関して詳しく理解していないと言う事を
入れても、萌え文化を呼ぶにはまだ早いと思う!!

>787【さぁ、これから一緒にプラントの電気街に行って萌えを学ぼう】

断る!!!そんな恥ずかしい事できるかァァーー!!!
例え萌えが新たに芽吹いた文化となろうとも!これだけは理解しようとは思わん!!
と言うより無理だ!!あァ?!「習うより慣れろ」おい貴様ァ!!人の話はちゃんと聞け!!
俺は習おうとも慣れようとも思ってない!!!

863 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/12/31(Sun) 00:47
>>893

>893「しつもーん!良いですか?」

なんだ?質問なら常時受け付けている故、何なりと言ってみろッ!!
それと、「質問良いですか?」と聞かなくてもいいぞ?ここは質問や雑談をするところだからな!!
次回からは必要事項だけ明記してくれッ!!!

>893「私が主に使用している情景語句【〜にて】
   は5行質問のうちの1行に含まれますかぁ?
   って言ってるそばから超えちゃいました」(苦笑)

情景語句に関しては一行に入れなくても良いと俺は思う!
ま、これはニコル、ラスティも同意見のようだから、一行に加えなくても良いとしよう!!
行数についてはニコルが提案したように、文とは改行によって様々に変化するものだ、
短く切ってしまえば行数は増えるのは当然の事、その辺りはお前の判断に委ねたいと思うぞ!!

だからと言って、横一列を目いっぱい使うなどと言う行為はするなよ!いいなッ!!

>>801
【シホとニコルがイザークに内緒でお付き合いしてます】

そ、そうなのか?!それは知らなかったな・・・先日ニコルに会ったが、
これと言って変化はなかった・・・がしかし、二人が付き合うのに何故俺に内緒なんだ?
悪い事をしている訳ではないし、むしろ言ってくれれば休みの調整をしてやると言うのに・・・ん?

「朴念仁」だぁ!?おいこらッ!!俺のどこが朴念仁なんだ!!!!
アスランじゃあるまいし人を鈍感の塊みたいに言うなッ!!
あァ?!「その通りだろ?」―――――違う!!そうではない!!!

俺は!シホが幸せなら、それで良いと思っている・・・あいつが誰を選ぼうとそれはあいつの勝手だ!
隊長だからと言って俺がどうこう言える訳ではないし、しばる権利もないからなッ!!!!

それに人の感情を止める事などできなかろう?それが恋心とあれば、尚更制御する事は不可能だ!!
あぁ、もういい!!事実を知ってしまった以上、コソコソされるのは勘に障る!!
今からあの二人に聞いてくるから少し待て!!・・・ん?お前を待たせたところでどうにもならんな、失礼!
「取り乱しているのか?」・・・違うわッ!馬鹿者ッ!!!!!(コツコツを荒々しく靴音を立てながら立ち去る)

864 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/12/31(Sun) 00:49
>>802
【ニコル、私のシホちゃんを奪った罰だ。赤服を脱いでこれを着ろ。】

⊃【裏側に呪いの文字を縫い込んだ緑の服】

「私」のシホちゃん?・・・お前女なのか?(名無しの顔を見つめ)
あ、いや・・・失礼!帽子を目深く被っていたから気がつかなかった、許せ!

ニコルとシホが付き合っていると言う話は俺も聞いている!事実を確かめにニコルのところへ
行ったのだが、生憎と長期任務で留守だった・・・ま、あいつも遊んでいる訳ではないから
こちらの都合と会わないのは致し方ない事だ!戻ってきたら聞くことにしよう!!

・・・ん?「ならシホちゃんに聞けばいいんじゃない?部下なんだから」だとぉ?!ば、馬鹿ッ!!
それができたらとっくにやっている!!聞けないから困っているじゃないかッ!!!

ゴ、ゴホン・・・まあいい・・・。
俺はこの手の話は非常に苦手故、どう聞いて良いのか接して良いのかさっぱり分からん!!
分からんものは分からんのだから何とでも言えッ!!どうせ俺は不器用で偏屈な男だ(不貞腐れてそっぽを向く)

ま、二人の関係は追々分かる事だ、そう急ぐ事もあるまい・・・・・・で?
お前はシホの何なんだ?私のシホと言うくらいだ、あいつに特別な想いがあるのだろう?そのくらい俺にも分かる!!

ほぉう・・・お前はシホの長年の親友なのか?それは会えて光栄だ、よく来てくれたな!!(握手をする)
シホはジュール隊結成当初からの付き合いだし、何かと世話にもなっている・・・
あいつは気丈な奴ではあるが、同時に周りに気配りもできる優しい奴だ!!
隊の皆とのコミュニケーションも円滑に図り、俺の足りないところを補ってくれる存在・・・
今では、ジュール隊になくてはならない人間だと俺は思っているぞ!!

俺は隊長だから隊員全ての言動に気を配らなければならない存在なのだが、
男子はともかく、女子には女子の悩みがあるからな・・・その辺りが苦労するところなのだが、
シホは女子の隊員と俺との距離を縮めてくれた・・・感謝している!

最近は忙しく、休暇もままならないばかりで申し訳ないと思うが、愚痴も零さず務めてくれている!
・・・・・・ん?「この軍服をニコルに渡してくれ」だとォ?!それならお安い御用だが・・・何だこれは?
何やら怨念でも篭っていそうな怪しい軍服だが・・・贈り物は贈り物だ!
嫌と言われようが、拒否されようが、しっかりニコルに渡してやるから安心しろ!では預かるぞ!!

865 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/12/31(Sun) 00:51
>>803
【休憩広場にて】

>803【そこのあなたッ!マッサージはいかがアルか?
   ワタシ世界最古のマッサージ法極めたアル!
   因みに保険には加入した方が身のためアルよ】

・・・ん?マッサージだァ?!貴様、俺の身体を揉み解したいと言うのか?
誰もが嫌がる俺のマッサージ・・・指が負けると豪語されるこの凝りを貴様はほぐせると言うのか?
マッサージを受けた後に泣き言など言わんか?――――――いいだろう!!
世界最古のマッサージ法とやらを試してくれよう!!(整体師に誘導されて簡易ベッドに横たわり)

ほら!さっさと揉めッ!!あァ!?「保険に加入しろ」だァ?!心配は無用だ!!
生命保険なら積み立て式と掛け捨てと、両方にしっかりと加入している!!
ちなみに保険料は一括で払ってあるから問題ない!!保険金の受取人は母上・・・準備は万端だ!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・っつ!おいこらァ!!痛いではないかッ!!
もっとしっかりツボだけ押せッ!!!そこじゃない、もっと右!今度は右過ぎだ!左に戻れッ!!!
馬鹿者!そこは骨の上だろうがぁ!!!――――痛いッ!!貴様ァ・・・
俺の筋肉を分断する気か?しょうもない場所ばかり無駄に押しやがってぇ・・・もういい!!

貴様が横になれッ!俺が手本を見せてくれよう!(整体士を強引に横たえ)
まず!肩懲りのツボは肩だけにあらずだ!!肩甲骨から背骨の両脇!!
首の付け根から頭部にかけて順番に揉む事が大事だッ!!一箇所ばかりぐりぐりと
押したって意味がないッ!!揉みかえしができるだけだァ!!!

そして腰!!腰は足から上がってくる凝りが原因となる事が多く、揉み解すのが困難とされる場所だ!
揉み方を間違えれば更に悪化してしまうからなッ!!
足の先から順番に揉み、足の付け根、腰へと移動させながら根気良く揉む事を勧める!!

・・・どうだ?楽になっただろう?
幼い頃より母上のマッサージを毎日入念にやらされ、ツボの手解きを受け、
大人になってからは自らが凝り性となった事もあり、マッサージには人一倍煩い俺となった!!
そこらへんの整体士なんかに負けん!!!・・・・・・・・ん?お、おい貴様ァ!!寝るな!!

客の俺を差し置いて寝る馬鹿が何処にいるッ!!おい起きろ!!!俺へのマッサージはどうしたァ!!!

866 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/12/31(Sun) 00:51
>>804

>804【はい質問!ルナマリアさんのよーなミニスカ軍服って軍的に良いのか!?】

何の質問だ?いちいち質問すると言わなくても良い!!・・・・・・で?
質問内容はなんなんだ?

な、なんだとぉ?!ミニスカートの軍服についてだぁ?!
フンッ!軍的に良いのか悪いのかと聞かれたところで、良いから穿いているに決まっているだろうがぁ!!
いくらルナマリアがアカデミーを卒業したてのルーキーとは言え、軍の規律を破るような
勝手な真似をする訳ないだろうがぁ!第一!グラディス艦長が黙ってはいるまい!!!

ミニスカートの軍服については俺は断固として反対だ!!
最後まで反論していたが上層部の奴らめ・・・ああだこうだと難癖と小難しい理由を並べ立てながら
採決してしまった!!!軍を何だと思っているんだぁ!!!流行りのファッションを披露する場所じゃないんだぞッ!!!

>804【ギリギリっしょギリギリ!!】

やかましいッ!!!そんなものは分かっているわッ!!!
ま、軍が認めようが俺は認めん!!ジュール隊ではミニスカートは一切禁止だ!!
無論!反論してくる女子は一人もいないぞ!隊は厳しく統制してこそ、その力を発揮できると言うものだからな!

・・・ん?反論と言えば・・・性懲りも無く、何度も何度もミニスカートを認めるよう訴えてくる輩が一人いたな・・・
「こんくらい常識だぜ〜♪」と促してくるあいつは、ミニスカートが本部で認められるようになるのを
誰よりも心待ちにしていた・・・・・・・・・だが、俺が認めるとでも思うのかディアッカッ!!!!

そんなに穿きたいのなら貴様が穿けッ!!!それなら特別に許可してやるッ!!!

867 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/12/31(Sun) 00:52
>>805

____
     /      \
   /  _ノ  ヽ、_  \
  / o゜((●)) ((●))゜o \  【ほんとニコルと一緒で萌えが好きなんだお…】
  |     (__人__)'     |
  \     `⌒´     /

俺に萌えの事は分からんが、泣くほど好きなら我慢する事はないんじゃないか?
誰にだって好きなものの一つくらいあるだろうし、それがどんな物でも個人の自由だ!!
ニコルと同じ趣味なら、あいつと趣味の時間を共有できると思うぞ?
俺が言うのもなんだが、あいつの萌えに対する入れ込みようは尋常じゃない・・・・
萌えが好きで泣いているお前を見たら、夜通しどころか3日間くらい寝ないで語ると思うぞ!!

____
     /      \
   /  _ノ  ヽ、_  \
  /  o゜⌒   ⌒゜o  \  【でも恥ずかしくって萌えグッズを買えないんだお…】
  |     (__人__)     |  
  \     ` ⌒´     /

それは激しく納得させてもらおう!
あの萌えグッズとやらを買うのは死ぬほど恥ずかしそうだ・・・間違っても俺には買えん!!
どんな理由があろうがお断りだッ!!だがこれは萌えに興味のない俺の話であり、
好きなお前なら、その恥ずかしさを凌駕してでも買ってみろッ!!

____
     /⌒  ⌒\
   /( ●)  (●)\
  /::::::⌒(__人__)⌒::::: \   【だからニコルのグッズを盗むお!】
  |     |r┬-|     |
  \     `ー'´    /

こ  の  キ  ョ  シ  ヌ  ケ  ガ  ァ  ァ  ァ  ! ! ! ! !(名無しの頭をどつく)

痛い?馬鹿者ッ!!!痛くなんかないッ!!!!
貴様が犯罪を犯すほうがよっぽど痛いだろうがァ!!!そんなに独房に行きたいのか?
親しき仲にも礼儀はある!!ニコルがいくら優しい奴だからと言えど、
犯罪を見過ごすほど愚かではなかろう!!その前に俺が許さん!!!

では!人の物を盗もうと企むその心、改心するまで萌えを語るな!!!いいなッ!!!!

868 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2006/12/31(Sun) 00:59
>>829>>845
すでにラスティから指摘があったが、そう言う事だ!改善してくれると有難い!!
俺も細かく言いたくはないが、ルールはルールだからな!!
5行以内に上手くまとめて質問してくれるなら、快く答えよう!!

>>830
【最近、寒くなって来たけど…軍服じゃ寒くね?っつーワケで、差し入れを…】

つ『あったか〜い甘酒』

注意してくれた事、感謝する!・・・ん?差し入れ?
甘酒か・・・まだ任務が残っているが、それまでに少し時間があるから酔いも醒めるだろう!
では、頂くぞ!!(甘酒を受け取り口にする)・・・結構効くな、だが温まる・・・

最近特に寒い。屋内や戦艦の中ならともかく、外での任務は軍服だけでは辛い!
軍服は通気性の良い素材で出来ているのだが、夏はともかく刺すような冷たい風が
吹き荒れる冬に至っては、この通気性を呪いたくなる時もあるぞ?

そうは言っても、耐える以外に寒さを凌ぐ術はないからな!・・・ん?
「ラスティのようにももひきでも穿け?」ば、馬鹿者ッ!!そんなおやじ染みた物に
手を染められるかッ!!まだ・・・まだ俺は若いッ!!少しくらい寒くても平気だ!!

質問を残してしまったが、今年の返答はここまでとさせてもらう!!

振り返れば今年も様々な出来事で溢れていた・・・
楽しい事ばかりではなかったが、それも過ぎてしまえば良い思い出だ!

明日が必ず来るように、新しい年も必ず訪れる。

良い年を・・・皆が迎えられるように・・・

それではこれで失礼する!

869 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/12/31(Sun) 02:46
イザークを怖がってる人は多いぜ。
だから、皆イザークに”さん”を付けてるんだぜ!グゥレイトゥ!!

870 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/12/31(Sun) 20:46

大晦日ですね、今年もあと数時間で終わりです。

みなさんは家族や友人をドキドキさせる、新年のフランスの伝統的なお菓子をご存知ですか?

「ガレット・デ・ロワ」は、これを食べなければ1年が始まらないと言われるほど、
フランスでは定番のお菓子です。アーモンドクリームたっぷりのパイ菓子は、
アーモンドの香りが口の中でふわっと広がるしっとりとしたクリーム、
そしてサクサクと音をたててくずれるパイ生地のハーモニーが、たまらなく美味しいんです♪

そしてこのお菓子がフランス人に愛されているもう一つの理由は、パイの中に一つだけ
「フェーヴ」と呼ばれる小さな陶器が入っていると言う事…切り分けて食べた時、
フェーヴが当たった幸運な人は、その日王様や女王様になって祝福されるんです。
また、1年間その幸運が続くといういわれもあります(微笑む)

キリスト教から生まれた伝統のお菓子「ガレット・デ・ロワ」は、王様のお菓子という意味です。
これは、1月のキリスト教の公現節に因んでいるんですよ!

昔からこの日の祭礼には、そら豆や金貨を入れた大きなお菓子を焼き、
それが当たった人を王や王妃に選びました。
今日では、1月になるとフランスのパン屋さんやお菓子屋さんの店頭に
一斉にガレット・ デ・ロワが並び、レストランも競って腕をふるいます。

フェーヴで1年の幸運を占い、思い出をつくるお菓子…フェーヴとはフランス語でそら豆のことです。
そら豆から始まったフェーヴは現在は陶器になり、イエス像をはじめ動物、車、人形、フルーツ、
キャラクターなど多種多様に形作られています。

また、その年の思い出としてフェーヴを集めていく楽しさもあります。
コレクターも多くて、最近はプラントでも注目されているんですよ♪
機会がありましたら是非、楽しんでみてくださいね。

871 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/12/31(Sun) 20:50
質問の順番を大きく変えさせてもらいますね。

>>829>>845
こんにちは、名無しさん。ラスティとイザークからお話があった通りですので、
僕は控えさせてもらいますね、名無しさんももうご理解して頂いているみたいですし(微笑む)

今年は今日で終わりですけど、来年もまた来て下さいね?僕、待ってますから♪
スパロボはいつもラスティと一緒にやるんですよ?発売当日は徹夜なんです…
今度もそうなるんだろうなぁ…覚悟しなきゃ。名無しさんも寝不足には注意してくださいね!

>>852
おめでとうございます!イザークにはさまれた感想はいかがでしたか?
ふふ…いつもきちっとビシッとした彼ですから、さぞ刺激的だったのでしょうね♪
今度は僕に挟まれてくれます?いえいえ、無理にとは言いませんので、
気が向いた時にでも挟まれてあげてください(微笑む)

名無しさんの事を、むぎゅっとしちゃいますからね♪

>>869
『イザークを怖がってる人は多いぜ。だから、皆イザークに”さん”を付けてるんだぜ!グゥレイトゥ!!』

あっ、ディアッカ!もう年越しそばは食べましたか?…え?!まだ?
早くしてください!食堂には大行列が出来ていますよ?人数分はあるって言ってましたけど
大盛りにできるのは最初の100人だけですから…急がないと普通盛りになっちゃいますよ?

…え?!イザーク…ですか?
はは、そうですね…僕はもう慣れちゃってますから、怖いって言う感覚はないですし、
お小言や「キョシヌケガー!」もBGMみたくなっているんですけど、
初めて会う方はそう思うかもしれませんね…でも、イザークですから(微笑む)
彼が大人しいのも変ですよね?…と言うより、どこか具合でも悪いんじゃないかなって思います…

う〜ん…僕の周りではあまりイザークを「さん」付けしている人はいないんですけど、
以前イザークが「イザリン」って呼んでいいって言ってましたよ?はい、ちゃんと公言していました。
なので、今からみんなでイザークの事を「イザリン」って呼ぶことにしませんか?
ディアッカはどう思います?そうすれば、みなさんも、もっともっとイザークと仲良しになれますよ!

872 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/12/31(Sun) 20:52
>>830
『最近、寒くなって来たけど…軍服じゃ寒くね?っつーワケで、差し入れを…』

つ『あったか〜い甘酒』

ご指摘感謝します(微笑む)

最近本当に寒くなりましたね…僕、布団からでるのが億劫で億劫で…
起きるまでに7つ数えて、えい!って布団からでるんですよ?すると冷たい空気が
身体にまとわりついて、眠気もどこかに行ってしまうんです…っと、軍服のお話でしたね…

ザフトの軍服は一年中同じですので、冬はもう寒いの一言に尽きますね…。
上官は羽織るコートのようなものを着ていますけど、僕たちはそのままなので
本当に寒くて寒くて…ってお話してたら寒くなっちゃいました…え?!これを飲め…ですか?

うわぁ〜ありがとう名無しさん♪寒い日にスープを用意してくれるなんて気が効くんですね!
さっそく飲んでもいいですか?では、いただきま〜す!

ゴクゴクゴク――――――プハッ!甘くて美味しい〜♪僕、溶けちゃいそうですぅ!
あ…れ?!視界が……回って…ぐるぐるしてます……あれれ?!変だな、僕…
急に……ねむ…く………パタッ………Zzz……

873 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2006/12/31(Sun) 20:56
>>839
『紅白萌え合戦にルナマリア・ホークさんが電撃参戦します。審査員は恒例通りニコルさんよろしく』

と言う依頼を受けて、僕はアプリリウス市内にあるMHKホールにやってきた。

緊張するなぁ…紅白歌合戦って独特の雰囲気ですよね…。(羽織袴を着て審査員席に座る)
普通の音楽番組と違うと言いますか、出演者も演歌からポップスと幅広く参加なさるし
大御所も多いから……審査員も各界からの著名人が揃ってます…ううぅ…僕なんかに
勤まるのでしょうか?!父さんったら強引に決めちゃうんだから…

でも、名だたる有名人を間近で見られるのは嬉しいですし、審査員に選ばれるのは名誉な事ですからね!
頑張らなきゃ…僕だって音楽を勉強し、愛する一人なんです。

それにしても、今年の音楽業界も賑わいを見せて楽しませてもらいました。
新しくデビューした方や、地道に努力を続けてきた方……全ての方に敬意を表したいですよね、

でも、でもでも!今日は…ザフトからあのルナマリア・ホークさんが電撃出演するんですよね!
嬉しいな〜♪もう、今から心臓がバクバクしていますぅ!どんな衣装を着るのかな?
やっぱりミニスカートでしょうか!?ふふ…楽しみですね(微笑む)

っとと、もう始まる、しゃんとしなきゃ!(司会者が登場して始まる)

――― そして紅白歌合戦中盤 ―――

今のところ白も赤も甲乙付けがたいですよね…どっちも凄くいいです…
審査員の評価も真っ二つに分かれているみたいですし、今年は激戦のようですね、
どうなっちゃうんだろう……でも!次はあのルナマリアさんです!ここで赤組がリードするかも知れませんね♪
ど、どうしよう…もうすぐあのルナマリアさんに会えるんだ……落ち着かなきゃ…

司会者「次は赤組新生の星、ザフト軍のアイドル、ルナマリア・ホークさんの登場です!」

萌  え゛〜 〜 〜 〜 〜 〜 ! ! ! (両手を挙げて立ち上がる)

―――――――はっ!しまったぁ!!つい条件反射で萌えを!す、すいません…(慌てて座る)
恥ずかしいなぁ…今のカットにしてもらえないでしょうか?!…って、これって生放送ですから
無理ですよね…みんなにからかわれるんだろうなぁ…もう…(ルナマリアの歌が始まる)

ルナマリアさん…今日は一段と短いスカートなんですね…目のやり場に困っちゃいます…
歌も上手いんですね…ダンスも軽快にしてて、軍人さんって嘘みたいです…
なんで戦場にいるのでしょうか?!やっぱり守りたいものがあるからなのかなぁ…
一度お話聞いてみたいです………ってーーー!!!審査員席の目の前でダンスしてますーー!!

み、見えちゃいますよ!ルナマリアさん!そんなに激しくダンスしたら駄目ですってば!!
そんな短いスカートじゃ…………………あ、見えちゃった――――――――ブハッ!(鼻血を出す)
僕…僕…………死んでもいい…です…………母さん…僕のピアノ……アスラン、逃げて……
…僕の審査投票は…この血の色と同じ………赤組で…………パタッ…‥‥

では、僕の今年の返答はこれで終わりにしますね。
質問が残ってしまいましたけど、また来年と言う事で…すいません…

皆さん今年はどんな一年でしたか?僕はここで皆さんとお話ができて
とても楽しい一年でした。イザークの痺れるレスや、ラスティの元気なレス、
そして皆さんの質問に励まされて、僕は幸せ者です。

来年も頑張りますので、どうぞ宜しくお願いします。
それではここで…みなさん、よいお年を!

874 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/12/31(Sun) 22:24
ニコルはザフト一のおんにゃのこ大好き

875 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/01/01(Mon) 18:22
+ ;
* ☆_+
: , xヾ:、__,..-‐‐:、、,へ.........._
          く '´::::::::::::::::ヽ
           /0:::::::::::::::::::::::',     助けて〜
       =  {o:::::::::(´・ω・):::}     導火線に火が点いたYO
         ':,:::::::::::つ:::::::つ
      =   ヽ、__;;;;::/
           し"~(__)

876 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/01/02(Tue) 00:04
ハイネ・ヴェステンフルスさんって、どんな人?
ミネルバの赤服隊のリーダーみたいだけど…

877 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/01/03(Wed) 16:10
狂い咲く
如月の花
吹雪く空
思い描くは
世の終わりかな

878 名前:ラスティ・マッケンジー ◆uAHNa/42 投稿日:2007/01/04(Thu) 11:20
いよう!皆!あけおめ〜♪そんでもって、ことよろ〜♪

初夢なんだけどよ、一富士、二鷹、三ラスチって言うじゃん?ちゃんと俺の夢見てくれたか〜?
見れた奴は今年 “大大吉” 間違いなしだぜ!俺が保障しちゃる!

>>754
【月面着陸時にて】

>754『・・・チッ・・!また変な所に呼び出されちまったな・・・。
オイッ、辺りはどうなってる・・?この静寂さ・・・、何かイヤな予感がするぜ・・・。』

つーか、本当にここで合ってるのか〜?
待ち合わせ場所にしちゃ〜、なんもねぇっつーか、ただのだだっ広い空間っつーか・・・
辺りになんもないぜ?場所間違えちまったのかね〜・・・イヤな予感とかそう言う事言うなよ!
俺も感じてるんだからさ・・・こう言う時の勘だけは派手にあたるんだよな、俺・・・

>754『・・・・・!何!?前方から多数の所属不明機が迫って来たぞ!!
レーダーはどうしたんだ!クッ!! 一気にこの状況下かよ・・・!
このままじゃ俺達全員死んじまうッ!もう駄目だー!!』

だっは・・・マジ?当たっちまったな、俺の勘・・・どうせなら宝くじでも当たって欲しかったぜ・・・っと、
俺達もここまでだったな、短い人生だったぜ・・・こんな事なら好きだった、あの子のあの子のあの子に
告白してくるんだったぜ、さらば!!

>754『・・・・何てなッ。こうなることなんて最初から分かってたさ。
   ま、経験則って奴だ!何回もこんな辺鄙な所に呼び出されてりゃあ自然と・・・な。
   俺が奴等のとこまで行ってこのスイッチを押す・・・。へへ、これであいつら皆・・・ドカンだ・・・!』

・・・だな。こんなところでやられてたまるかってーの!
好きな子に告白もしてねぇのに死ねるかって!!何としてでも生き延びてやろうぜ!・・・なぬ?!
お前網張ってたのか〜?へ〜、地味に用意周到なんだな〜見直したぜ?・・・俺?
俺は何時だってこの身一つで勝負するのさ!・・・んで?どうするよ?俺はどうすればいいんだ〜?

>754『お前は出来るだけ遠くに離れろ。巻き添えなんてくらいたくないだろ?
   俺のことなら心配すんな!ちゃんと衝撃波を受け流す方向への脱出機がある。
    んじゃ、言って来るわ・・・。』

ちぇっ、待ってるだけかよぅ!少しは何か手伝わせてくれよな〜・・・って、
名無しの事だからちゃんと段取り組んでんだろ?じゃ、指示通りに待機してっから
何かがあったら連絡くれよ!

>754『うおぉぉぉぉぉぉぉ!!!』(敵の大群に向かい全速力で突進)

なんか・・・俺って役立たずじゃね?まぁでも、あいつの活躍を見守ってやるのもいいかもな、
帰ってきたら戦術とか教えてもらおっと。

>754『よし、今だッ!!』(カチッと手に持っているスイッチを押すが、爆弾は何の反応も示さず)

おうし!きついのをかませ!名無しィ!!スイッチ押したらすぐに戻って来いよ!!
・・・おい?どうした?何も起こらねぇじゃねぇか!!どうしたんだよ?爆弾は?名無しィ!!!

<次→>

879 名前:ラスティ・マッケンジー ◆uAHNa/42 投稿日:2007/01/04(Thu) 11:20
<続→>

>754『・・・お、おい・・マジかよ・・・。不発って・・・そんなのねぇよ・・・!チクショーッ!!!!
   ・・・・・ワリィ・・・・。 お前逃げろな・・・。後は、俺が何とかするから・・・・・』
   (少し微笑みながら最後の言葉を囁いた後、敵勢と戦闘になるが多勢に無勢。瞬時に粉々にされ、爆発する)

逃げろって何がどうなっちまったんだよ!訳分からないねぇよ!!――――お、おい!!
名無し!何やってんだよ、逃げろって!・・・・・・・・・ウソ・・・だよな?(粉々になった名無しの機体を見て)
さっきまで笑ってたあいつが・・・ウソだろ?ウソなんだよな?・・・くっそぉ!!!!

(向かってくる敵にライフルを放ち)・・・お前ら、ぜって許さねぇ!!―――ちっ、
数が多すぎるぜ、どうするよ・・・・・・・・・んん?(名無しが仕掛けたトラップとスイッチを見つける)
・・・やってやるぜ・・・もう一度、こいつで敵を全滅させるぜ!!

スイッチ押しても、何も言わねぇかも知れねぇ・・・けどよ、やってみなくちゃ分からねぇよな!!
おうし!チャンスをくれ、名無し!・・・俺、やってみるからさ、お前の作ったこれで・・・

(ジンを旋回させて敵を誘い込み)・・・へっ、かかってくれたようだぜ!!これで・・・終いだ!――ポチッ!

―――――――ドガァァアァアアアン!!!!!(あたり一面を爆発させる)

は、はは・・・スゲー威力だなこりゃ・・・こんなモン、いったい何時仕掛けてたんだ〜?
マジ・・・スゲェ・・・思いっきり逃げたけど、俺のジンも大分やられちまったな・・・でもよ、
俺は・・・生きてる・・・なんで俺だけ生きてんだ?なぁ、名無しィ?教えてくれよ!!!

880 名前:ラスティ・マッケンジー ◆uAHNa/42 投稿日:2007/01/04(Thu) 11:22
>>839
『紅白萌え合戦にルナマリア・ホークさんが電撃参戦します 審査員は恒例通りニコルさんよろしく』

暮れの紅白萌え合戦の話か〜?それ俺も見たぜ!!いや〜女の子はみ〜んな可愛かったよな〜♪
ニコルの奴、審査員とか言いながら間近で見やがって・・・ずるい!ずるいぜニコル!!
しかも聞いてくれよ名無しィ!あいつ生足魅惑のマーメイド、ルナちゃんのパンツ覗いてたし・・・くそォ!!
俺なんかテレビにへばりついて見てたのに、ギリギリのところで見えなかったんだぜ!!
まさに生殺しだ・・・砂漠で水飲めねぇ、ラクダの上のおっさんの気持ちが死ぬほどよく分かったぜ・・・

>>840

>840『ラクスが乗ってる機体を撃ち落としちゃいました。てへっ☆』

ラスチ「ラスチが乗ってる機体を撃ち落しちゃいました。てへ☆」

自分で自分を落してどーすんだよ、俺!!つーか、自爆しちゃダメじゃん!命は大事にしようぜ!

・・・っと、なになに?ラクスちゃんを落しちゃったとな?なにぃーーーー!!!
あの難攻不落の要塞よりガードの固いラクスちゃんを、乗っている機体ごと口説き落としちまったのか?
ひゅ〜♪やるじゃねぇか、名無しィ!!どうやって落したのか教えてくれ!!

キラに聞いたら種割れして、ぶっ殺されそうになったから身を引いてた俺なんだけどよ、
あのラクスちゃんを口説ける人間が他にもいたなんて知らなかったぜ!おうし!!
今日は朝まで告白講座な!嫌だって言っても寝かせないぜ!!

881 名前:ラスティ・マッケンジー ◆uAHNa/42 投稿日:2007/01/04(Thu) 11:24
>>841
『…イ…ザーク…俺…達の…未来は…ど…こ…に…?』 (スドォーン!)

おーい!名無しィ!起きろ、起きろってば!!ベッドから落ちてんぞ?
つーか、イザークと未来の前に、今日は朝からあいつとトレーニングじゃ
なかったか〜?遅刻すると死ぬほどどやされるから早く起きろって!!

未来はどこ?明日の前に今日ちゃんと生きておけよ!
遅刻してトレーニングメニュー増やされても知らないぜ?
ほら、早く起きろって!・・・しょうがねぇなぁ・・・

目  覚  め  の  キ  ッ  ス  で  も  し  て  や  ろ  っ  か  ?

どわっ?!い、いきなり起きるんじゃねぇよ、名無しィ!
心臓に悪いじゃねぇか!・・・なぬ?!男からのキスなんて御免だ?
―――ばっきゃ〜ろ〜!俺だって御免だぜ!!
軽いジョークだよ!ジョーク!!マジで反応するなよなっ!!

>>842
「我はイザーク三人衆が1人、『疾風』のゼノス!!!ニコル!!貴様のGはもらったぁ〜!!!!」
(素早い動きでブリッツに搭乗する)

どへーー!!イザークの奴とうとう忍者雇うようになったんか〜?スゲー!マジスゲー!!
やっぱ白服隊長になるとお抱えの忍者が持てるんだな〜俺もがんばろうっと!
ラスチ様護衛の三人衆は全部 “くの一” にするぜ!可愛い子希望な!!

つーか、イザークの忍者なのに物凄い勢いでブリッツかっぱらってなかったか?
ま、いっか・・・その内ニコルが阿修羅みてぇな形相で奪い返しにいくからよ。
忍者と阿修羅の対決、どっちが勝つんだろ?地味に見学させてもらおっと♪

882 名前:ラスティ・マッケンジー ◆uAHNa/42 投稿日:2007/01/04(Thu) 11:26
>>843
『さアァ!!オレと一緒に最高の萌えを味わおーぜェェ!!!』

おっしゃ〜!!!俺もアキバで燃え尽きるぜ!!!俺の魂を聞けぇ!!!
(太鼓の達人を二刀流目隠しで叩きまくる)―――どぉりゃあぁああ!!!
さぁ、みんな!萌えてくれよ〜!オタ族どもぉ!俺様の後ろでしっかり踊れやゴルァ!!!
俺が本物の萌えを味わせてやるぜ!!

―――――きゅぴ〜ん!感じる・・・目を瞑ってても感じるぜ!バリバリだぁ!!!
俺の後ろにショコタンいるだろ!!ついでにニコルも!!何二人で仲良く喋ってんだよ!!
くっそぉおおお!!!こうなったら更に難易度上げてショコタンにアピールだ!目指せ大名人!!

>>844

>844『ミニスカ軍服が着たくて赤服隊になりました!今ではフェイスでっす。』

ラスチ「ミニスカ軍服が見たくて軍人になりました!今ではウォッチャーでっす。」

こんくれ〜楽しみがなきゃ軍人なんてやってらんねぇぜ!ミニスカ万歳だ!!!
名無しィ!頼むから俺の上官になってくれ!通常の100倍働いちゃる!!

・・・でもよ、現実は鬼のような “おっさん上官” なんだよな・・・悲しいぜ・・・・

スッゲー可愛いじゃん、そのミニスカ!・・・ちょっと覗いていいか〜?
――――バキドカッ!いって、いて!冗談だって!冗談!!本気で殴るなよなっ!!

883 名前:ラスティ・マッケンジー ◆uAHNa/42 投稿日:2007/01/04(Thu) 11:28
>>845
『すまん。過去ログ読んでいなかった。今度から気を付ける。』

おっ!また来てくれたのか〜?嬉しいぜ名無しィ!!
来れ飲んでくつろいでってくれよ!

つ【緑茶(でがらし)】

いや〜金がなくってこれしかだせねぇんだけどよ、飲んでくれや!・・・っと、
そう謝るなって!誰にでも間違いの一つや二つ、三つ四つ当たり前だろ?
俺なんて間違いだらけで、どれが間違いなんだか分からなくなってるぜ!
・・・それもちと問題か・・・・まあいいや。

まぁでもよ、こうして来てくれて嬉しいぜ!今年も頑張るからよ、応援宜しくな!!
今度は新茶を用意して待ってるからまた遊びに来てくれよ!

>>852
『こ、これはまさか・・・はさまれるのかな(´・ω・`)?』

お望みならラスチがむっちり挟んじゃる!
これでどうだぁぁあああ!!!(むぎゅーっとする)・・・ふ、最高だぜ、名無しィ・・・
このガタイのいい身体、抱き心地も満点だぁ―――――ちょっとマテやゴルァ!!

おまい!男じゃねぇかー!!!しかも俺よりいい筋肉ついてるし!
女の子を抱きしめたかったぜ・・・・・・まあいいや。

つーか、イザークの奴・・・お前の事を踏んでなかったか〜?
あいつも慌しい奴だからな〜、年末年始は特に忙しそうだし・・・
今頃、毎年恒例のエザリアママンの “初売り” に付き合わされてたりしてな〜♪

884 名前:ラスティ・マッケンジー ◆uAHNa/42 投稿日:2007/01/04(Thu) 11:29
>>869
『イザークを怖がってる人は多いぜ。
 だから、皆イザークに”さん”を付けてるんだぜ!グゥレイトゥ!!』

イザークに“さん”なんかつけなくったっていいんだって!!
地味にからかいがいのあるあの性格が分からないなんて、人生の半分以上損していると思うぜ!

俺なんかあいつを怒らせて追い掛け回される事が日課になっちまったし?
怒鳴り声聞かねぇと落ち着かなくなってきてるし?一日に3回は “カッパ” って言わなきゃ
眠れなくなっちまったぜ?会えねぇ時は隊員に伝言してもらうか、メールに入れて遊んでるんだぜ!

まぁでも、それは俺達仲間内の話で、女の子からすりゃ〜あの “キョシヌケガァ”  は強烈
なのかも知れねぇな。ディアッカも何かと大変だろうけどよ、あいつのフォロー頼んだぜ?
一番身近にいるしな〜・・・つー事で!俺は今まで通りからかいまくりで行くから宜しくな!!

>>874
『ニコルはザフト一のおんにゃのこ大好き』

否!断じて否である!!ラスチ様は女の子好きなら誰にも負けねぇ!!
つーか、これくれ〜しかとりえねぇから負けられねぇ!!・・・なぬ?!
ニコルが萌え萌えクラブの女の子を使ってザフトの女の子の情報収集してた・・・とな?

甘  い  な  ぬ  る  い  な  ニ  コ  ル  君  ! ! ! 

俺なんか天井に張り付いたり、ロッカーに隠れたりして女の子の情報収集したんだぜ!
まさに命がけだぁ!!見つかったら袋叩き、変質者呼ばわりされるかも知れねぇ、
ダブルコンボの危険を犯してまで頑張ったんだぜ!!
俺のほうが変態・・・・・・違った、苦労してんだぁあああ!!!

885 名前:ラスティ・マッケンジー ◆uAHNa/42 投稿日:2007/01/04(Thu) 11:32
>>875
+ ;
* ☆_+
: , xヾ:、__,..-‐‐:、、,へ.........._
          く '´::::::::::::::::ヽ
           /0:::::::::::::::::::::::',     助けて〜
       =  {o:::::::::(´・ω・):::}     導火線に火が点いたYO
         ':,:::::::::::つ:::::::つ
      =   ヽ、__;;;;::/
           し"~(__)

おっしゃ〜!ラスチが猛烈にガソリン注いだる!!
ちみも恋の炎で燃えちゃいなYO!ラスチとメラメラしちゃおうぜ〜!!

・・・って、なにやってんだ?名無しィ?・・・なぬ?!
新年会の宴会芸の練習とな?!それでそんな丸っこい爆弾の気ぐるみ来てるのか〜?

おうし!それなら俺とコンビ組まねぇか?
いや〜相方が行方不明で大変だったんだ、丁度よかったぜ!俺が傘回すから
名無しは傘の上で転がってな!いつもより多めに回ってます〜♪って拍手もらおうぜ!

>>876
『ハイネ・ヴェステンフルスさんって、どんな人?ミネルバの赤服隊のリーダーみたいだけど…』

ハイネの兄貴の事か〜?それならよーく知ってるぜ!俺の本当の兄貴だからな!・・・嘘だよ・・・

兄貴がフェイスになる前に知り合ったんだけどよ、いや〜酒が強いのなんのって、
焼酎とかウイスキーとか薄めねぇで水みてぇにガンガン飲んじまうんだぜ!
俺なんかあっという間に負かされちまってさ・・・んで、豪快な飲みっぷりに尊敬しちまった俺は以後、
兄貴って呼ぶ事にしたんだぜ!ほら、髪の毛の色も同じオレンジだろ?本物の兄弟みてーって
笑いながら語り合ったものさ!

ミネルバでも活躍してるみてぇだよな!メール見ても元気そうだから問題ないっしょ!
兄貴だったらどこへ行ってもへっちゃらだぜ!!俺が保障しちゃる!!

新年一発目の返答はこれで終わりな〜♪
んじゃ!ラスチ様に会いたかったら年賀状、届いてから “こいつにだすの忘れてたよぅ” って
奴いなかったか?今から出すと8日くれーに届いちまうからメールか電話で挨拶しといてな!!

886 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/01/04(Thu) 18:10
MSに頼っちゃいけねぇぜ。

お前にこの手が真っ赤に燃える事があるのか?

887 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/01/04(Thu) 21:07
ふふっ、油断したな?イザークっち!(←少し無理あるネーミング)
新年早々チクッといたぜ〜?え、何をだ…って?
あれだよ、あれ!

レイが、だんしょ(以下略)

888 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/01/04(Thu) 23:40
ってまたかよ!!!!
…いや、ジンに公共萌えグッズ踏まれたんだ……
機内で閲覧出来るよう設置したかったのによぉ!!

889 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/01/06(Sat) 19:27
アカデミーの時の集合画を拝見した時。
アスランの隣にラスティが居た…けど…ごめん。

―――誰?

って、言葉を口にしてました。兄妹でハモッたぐらいに。

890 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/01/06(Sat) 22:32
次はニコルさんのリクエスト曲、徳永英明さんで【壊れかけのラジオ】です。

どうぞ!!!

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

何も聞こえない♪

何も聞かせてくれない♪

僕の体が昔より
大人になったからなのか♪

ベッドに置いていた♪

初めて買った黒いラジオ♪

いろんなメロディーが♪

いろんな時代を創ったぁ♪

思春期にぃ♪少年から♪大人にぃ変わるぅ♪

道を探していた♪

汚れも無いままに♪

傾いた行き場のない押し寄せる人並みにぃ♪

本当の幸せ教えてよ♪

壊れ かけ のラジオ♪♪♪

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
以上、座布団通信でした。また来週〜♪

891 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/01/06(Sat) 23:07
↑質問は5行以内だよ、イザークがルール変更したんだ。

【質問】
コイツとは気が合うぜ!と言い切れる人は居ますか?

892 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/01/07(Sun) 00:15
すんません、過去ログ読んでませんでした。
以後気を付けます。

質問

あれ?ラスチの服って【緑】だっけ?色を忘れちゃったよ(・ω・)確か【緑】だよね?確か…

893 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/01/07(Sun) 21:00
この【毒入り抹茶】を飲まされたくなかったら、大人しく伝説の亀の在処を言えぇ!!!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)