掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【機動戦士ガンダムSEED DESTINY】総合【質雑スレッド】 -C-

1 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2007/01/18(Thu) 23:34
イザーク・ジュールだ!!

前スレが無事に完走したッ!!気持ちを新たにし、活動を続けたいと思っているぞ!!
質問・雑談したい奴は遠慮なく来いッ!!

それではルールを説明する!一部追加されるものがあるからしっかり読めよ!!

・キャラハン重複禁止だ!
・キャラハンで参加する場合はトリップ必須だぞ!間違えるなよ!!
・質雑を理解していない者のレスを禁止する!!
・質問はキャラハンがsage進行している場合はsageで入れろよ!!
・荒し、煽り、キャラハン叩きは禁止だ!!
・過度のクロストークは禁止だぞ!気をつけろよ!!
・過度のセク質は禁止する!!
・質問は5行以内だ・・・長すぎる質問には答えんから注意しろよ!!
・戦闘は程々にしろ!連投するようであればスルーするからな!!

以上ルールを守るようにしろよ!いいなッ!!

前スレ
■【機動戦士ガンダムSEED DESTINY】総合【質雑スレッド】

http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=118718813&ls=50

■なりきり【ガンダムSEED&D】

http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=128236407&ls=50

■【機動戦士ガンダムSEED DESTINY】総合【質雑スレッド】 -A-

http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=128806861&ls=50

■【機動戦士ガンダムSEED DESTINY】総合【質雑スレッド】 -B-

http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=156155767&ls=50

544 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/05/08(Tue) 20:54
坊主… ! 戦争を舐めるなよ… ! !
戦争に負けるとは

こ う い う 事 だ ー ー ー ッ ! ! !

スドォーン ! ! ! ! (周囲を巻き込んで自爆)

545 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/05/09(Wed) 06:02
闇金にお金借りたら大変な事になっちゃったよ!!

助けて!!!

546 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/05/10(Thu) 19:18
へぇ〜、ジュール隊長って色んな機体に乗ってらっしゃるんですね。
デュエルに…デュエルASに…Sザクファントムに…グフイグナイテッド…

個人的にデュエルが好きなんですよ。
乗るなら、ああいう機体に乗ってみたいものです。

547 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/05/10(Thu) 23:43
ジュール隊長!グフなんて乗ってるといつかやられますよ。
と言う事でこいつを回収したのでまぁ使ってください。
つ【デュエルガンダム】
ASはないので気をつけてください。

548 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/05/11(Fri) 18:37
      ____
     /_ノ ' ヽ_\
   /(≡)   (≡)\   ニコル、ラスチ、イザークの  
  /::::::⌒(__人__)⌒::::: \   限定モデルフィギアを手に入れたお
  |     |r┬-|     |    
  \      `ー'´     /      幸 せ だ お

549 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/05/11(Fri) 18:50
アマルフィ先輩!!ブリッツは少し地味なのでこんな機体を用意しました。
ミラージュコロイドもあって使いやすいと思います。
つ【ガンダムアストレイ ゴールドフレーム天】

550 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2007/05/13(Sun) 23:22
連休を休まず働き気が付けば病の床に・・・―――――――臥せって等いないッ!!
ちょっと疲労がでただけだ!間違っても風邪なんか引いてないぞッ!!・・・・・・まあいい。

間が空いてすまなかったな!来る回数を増やそうと思っていたのだが、連休は仕事尽くめで
身動きが取れなかった。連休後は、3日だけ休暇が取れたから休養も兼ねてマティウス市の
自宅に戻っていた・・・疲れた身体を癒し、のんびりする予定が母上の長話と買い物に付き合わされ、
気が付けば荷物持ちと足に―――――・・・。

ま、そんな話はどうでも良いのだが、久しぶりに母上の元気な姿を拝見できて嬉しく思う。
俺のやりたい事をやらせてくれているんだ、本来なら心配を掛けまいと努めたいところが、
軍人などやっていればそうも行かず、母上にはここ数年間、お心を傷める日々を送らせてしまっている。

休暇を終えて自宅を出る際に「この次も必ず帰って来て欲しい」と仰っていた・・・その言葉を聞き、
母上の強い想いを感じても、戦場に絶対がない以上、安易に「はい」と言えない自分がいてな・・・

俺は心のどこかで、母上に心配を掛けたくないと思いながらも、「その時」を覚悟していて欲しいとも思っている。
心配を掛けたくないと人一倍思っているのに、優しい嘘さえつけない親不孝な息子だと我ながら情けなくなるが、
戦場を経験していれば生きて帰る難しさも重々理解している・・・
そのような危険に晒されていても、俺はプラントを守りたいんだ。

・・・と、母の日だと言うのにしみったれた話になってしまったが、世の中が安定を取り戻せば、
母上の気持ちも少しは軽くなるだろう!そんな日が一日も早く訪れるよう努めなければならんなッ!!

今日は大して返せんが許せ・・・それでは返答を開始する!!

>>335

>335【いかん!このままじゃ遅刻するぜ!!】

いいから走れ!!このままでは本当に遅刻するッ!!!今日は月に一度のザフト全体演習の日だ!
ラクス・クラインも視察しにくる上に先導に立つのは俺とお前の部隊・・・故に、遅刻は厳禁だッ!!
と言うより、大きな任を負かされた指揮官二人が揃って遅刻などしてみろ・・・それこそ物笑いの種だ、
軍のお偉方に何を言われるか分かったものじゃない・・・そんなのは御免だからな、スピードを上げるぞ!!!

あ゛?廊下は走っちゃ駄目なんじゃないか?だとぉ?!ハッ!何を今更!!もう走っている俺達だ、
気になるなら貴様一人で歩いて行けッ!!!

――――なっ!?ちょっと待てぇ!!俺を抜こうとするのか?くっそぉ・・・負けてたまるかぁ!!!!!

>335【お前より先にたどり着く!】(足を掛けようと足を出す)

なっ・・だとぉ?!(出された足をかわそうとしてバランスを崩す)―――――おい貴様ッ!!
俺を抜いて先に行く気か?・・・・・・いい度胸だな、姑息な手を使ってまで良い思いをしたいのか?
そ う い い よ う に さ れ て た ま る か ぁ あ あ あ ! ! ! ! !
走りなれたこの廊下!目を瞑ってでも全力疾走できるわッ!!!待てッ!!!(スピードを上げる)

抜かされたくらいでムキになるな?ハッ!何がムキになるなだ、この大馬鹿者がッ!!
夕べ俺の部屋へ押しかけチェスの勝負をしようと言い出し、勝てぬとあれば、じゃんけんだ、
しりとりだ、指相撲だ、地味な勝負でムキになっていたのは貴様ではないかッ!!!
大体!そのせいで寝る時間が遅れて寝坊をし、今現在に至っているのが分からんのか!このキョシヌケガァ!!!

夕べ晴らせなかった憂さをこんなところで晴らそうとするなぁ!!!!

551 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2007/05/13(Sun) 23:30
>>381
【『迅帝』…『神風』…『風雅』……あの異名は伊達じゃないか…。
 だがあの三人を超えなければ私達に栄光はない。
 …お前の持てる力を……全て開放しろ!!!】

フンッ、別にそんな異名が欲しくて参加したんじゃない。
俺が欲しいのは「最速」の文字、前回皇帝との勝負で負けた屈辱を晴らしにきただけだ。

ま、だからと言って、他の選手をマークしていない訳ではない。今回のレースはレベルの高い選手が
集うと聞いているからな。勿論、お前達の活躍は目にしているぞ?兄弟でF1レーサーを目指し、
互いを刺激しながらここまで駆け登ってきた実績は目を見張る物がある。

特に、この間行われたレースでは二人共自己ベストを更新していたな?
お前達の走りを見ていると、壁は日々高くなっているのだと痛感する・・・俺の本職は軍人だが、
この日の為に特訓を重ねてきた、いい勝負をしよう(握手をする)。

それと、お前達の知っていると思うが、今回のレースはラスティ・マッケンジーとニコル・アマルフィが参加する。
破天荒な走りを見せた男と、女と勘違いされた飛び入り参加の男だ、当時話題になっていたから名ぐらい
知っているだろう?あの二人も軍人だ、マシンなど扱った事がなかったらしいが、なかなかいい走りをしていた。

・・・ん?勿論マークしている?そうか、それはいらぬ心配をしたな。ま、ライバルは一人でも多い方が張り合いが
あると言うものだ。アカデミーで散々競い合ってきた俺達3人だが、今度はF1と言う華々しい舞台で勝負できる事、
素直に嬉しく思う・・・・・・あいつらの情報が知りたいのか?情報も何も、見たままだと思うが・・まあいいだろう。
二人の走りを見た俺の素直な感想だ、しっかり聞けよ?

ニコルは前回、ゴール前でマシンが止まってしまったのだが、ああ見えても綿密に計算してから
勝負を挑むタイプだからな・・・あの時も、行けると信じたから加速したんだろう。結果、ゴールに届かなかったとは言え、
あのマシンの間を縫う様な走り、偶然で出来る技ではない。ニコルの事だ、同じ過ちを二度するとは思えんから、
今回は更に研究を重ねて挑みに来ていると思うぞ?

ラスティに至ってはゲーム感覚でレースに挑めるあの「怖い物知らず」が最大の武器だ。
身の危険を感じた時にブレーキではなく、アクセルを踏めるかどうかで勝敗は左右するのだが、あいつの場合、
ブレーキの存在自体いらなそうだからな・・・今回も相手にプレッシャーを与えながらも、何時も通りのテンションで
レースを心から楽しむだろう。

こんなところだ、これ以上詳しくは話さんぞ?相手がどんな走りを見せるか、実際に味わった方が良いと思うし、
そのスリルが格別なのだからな!今日は良い勝負が出来ると信じ、全力で挑ませてもらうぞ!!

552 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2007/05/13(Sun) 23:36
>>443
・・・どうした?クルーゼ隊長から伝言?・・・慎重なクルーゼ隊長が人伝に用を言い渡すのは
不自然な感じがするのだが・・・まあいい。何を聞いてきたんだ?言ってみろ!

【こちらラウルクルーゼだ!今からニコルとラスチとイザークを連れて、メイド喫茶に行く
  これは強制だ、お前達に萌えと燃えの違いを教えなければならんのだよ! フハハハハハハ!!】

(伝言と一緒に集合場所の書かれたメモを受け取る)―――――・・・伝言は確かに受け取ったのだが
その言葉、「クルーゼ隊長」が言っていた・・で間違いないんだな?・・・そうか、ならば内容が可笑しいな、
>>443は聞き間違えているんじゃないか?そんな事はない?・・・・・・・・・・・・・・・・・・そうか(考え込む)。

あ、いや・・・お前を疑う訳ではないのだが、あの隊長が本当にそんな事を言うのかと聊か疑問でな。
沈着冷静、感情を露にせず仕事以外の事に興味を示す事がなかった隊長が、メイド喫茶とは・・・。
正直信じられんと言う思いが強いのだが、こうしてクルーゼ隊長直筆のメモを見せられては信じない訳にも
いかないな・・・疑って悪かった、これは正式に受理しよう!

しかし、あのクルーゼ隊長が萌えに興味があったとは意外だな。
俺でも理解に苦しむ「萌え」と「燃え」の違いが明確に分かり、それを伝授できる程とは・・・
まさかクルーゼ隊長、ニコルが会長と務めている「萌え萌えクラブ」に入会しているのでは?!
・・・そ、そこまでではないだろうな、地味に気になるがその辺りは追求しないでおくとしよう・・・

あまり気乗りはせんが、命令とあれば背く訳にはいかんからな、行くには行くが俺はどうしたらいい?
他にクルーゼ隊長は何か仰ってなかったか?・・・・なにぃ?!

「萌え萌えじゃんけん」についてレポートにまとめて来いと言っていただぁ!?―――そんなの分からんッ!!!!
・・っと、すまない、託を頼まれてきたお前を怒鳴るのは無神経だったな、許せ。
とは言うものの、何なんだ?その「萌え萌えじゃんけん」とは?悪いが全く分からんぞ?共に行くニコルやラスティに
聞きに行きたいところだが、あの二人に聞いたらレポートの内容が被りそうだからな・・・3人で相談したと
隊長に勘ぐられるのも嫌だ・・・・・・・・ゴホン・・・・・おい?>>443?お前、知っているのか?

「メイドさんとじゃんけんするだけです」・・・か、分かった。何やら只ならぬじゃんけんのようだが、じゃんけんくらい
俺でも知っているぞ?相手が誰であろうと、普通に勝負し勝つまでだ・・・その攻略法を書けばいいんだな?
了解した!・・・・・・ん?まだある?・・・集合までに「ヲタ芸」を完璧にマスターしとけ?

ヲ  タ  芸  と  は  何  な  ん  だ  ?

パラパラのようなもの?―――――だから!そんなものは知らんと言っているッ!!!
次から次へと意味不明な言葉を言うなッ!!!・・・・・・っと、すまない、また怒鳴ってしまったな・・・・・・。

・・・ったく、何をさせられるんだ?俺達は?ま、怪しい事この上ない話だが、任務と銘打って行く以上、
隊長にも何かお考えがあるのやも知れん。
足枷にならぬよう務めたいところだが、解らん事ばかりで戸惑うばかりだ・・・・・・仕方がない、
萌えの事ならニコルだな。教えを請うのは気恥ずかしいが、そうも言っていられん・・・聞きに行くか(溜息を付く)

553 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2007/05/13(Sun) 23:43
>>458
―――――・・・任務に向かった>>458が戻ってきた?・・・変だな、あいつは今日一日最高評議会から
護衛の任務を受けて出て行った筈だが・・・・・まさか、すっぽかして来た訳ではなかろうな?
だとしたら許す訳にはいかん!!・・・>>458は何処にいる?見つけて隊長室まで連れて来いッ!!!

――――ピーーッ。――――誰だ?>>458か?・・・フンッ、待ち侘びたぞ・・・ここに呼ばれたのが
どう言う事か、もう察しはついているだろうがきちんと説明はしてもらう!早く入れ!(>>458が入ってくる)
本来なら任務ご苦労と労い報告を聞くところだが、事情が変わったな・・・・・・どうした?
お前はまだ任務中の筈だ・・・が・・・・・・ん?(>>458の姿を凝視する)

____
    /      \
   /  ─    ─\    【ラクス様護衛任務の為にスーツ着たお  
 /    (●) (●) \    ……全然似合ってないって言われたお】
 |       (__人__)    |    
 \     ` ⌒´   /      
,,.....イ.ヽヽ、___ ーーノ゛-、.
:   |  '; \_____ ノ.| ヽ i
    |  \/゛(__)\,|  i |
    >   ヽ. ハ  |   ||

・・・戻ってきた理由はそれか?色々と言いたい事もあるのだがその前に・・・

何 故 白 の ス ー ツ に 白 い ネ ク タ イ な ん だ ?

あ゛?これが良いと思ったからだぁ?!馬鹿者ッ!!!貴様護衛の任務を何だと思っているんだッ!!
これではまるで結婚式の招待客みたいではないか!!いや、むしろ結婚式の主役の格好だぞ?
そんな姿で任務に向かうとは・・・・・・俺に恥をかかせるつもりか?お前一人のせいで、ジュール隊全員が
アホだと思われたらどうする!!!・・・・・・ん?ラクス・クラインはウケてくれた?

だから!貴様の役割はウケを狙うのではなかろう? 護 衛 だッ ! 護 衛 !!
・・・ったく!俺のスーツを貸してやるからここで着替えてもう一度行って来い!!それと!非礼はきちんと
詫びるんだぞ?いくらラクス嬢が喜んでくれたとは言え、その時その場に相応しい格好と言うのがあるのだからな!
ほら!さっさと着替えろ!

つ【萌黄色のスーツにピンクのシャツ】

・・・どうした?遠慮なんかしなくていいぞ!
これは俺が一番気に入っているスーツだが、今回はラクス嬢護衛の任だ、特別に袖を通すことを許してやろう!!
モタモタしてないで早くしろ!!評議会には遅れてでも出向くと連絡を入れておいてやるからなッ!!

554 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2007/05/14(Mon) 00:04
>>472
【・・・・・・・・・隊長の御言葉に涙が止まらない・・・(ノ_・。)】

・・・・・・・・そう泣かれると、どうしたら良いのか分からなくなるな・・・・・・あまり俺を困らせるな・・・

特別何を言った訳でもなく、自分の考えを述べただけだぞ?
ま、考えを述べたと・・言っても俺は器用な性格ではないし、気の利いた事も言えん・・・
気持ちの上手い伝達方法が見つからず、自分に苛立ちを感じる事も多い。改善しなければと思うのだが、
そう簡単に行けば苦労はしないな・・・これでも俺なりに伝わって欲しいと思いながら述べたつもりだ、
理解してもらえたのであれば、こんな嬉しい事は無い。

ここも折り返し地点を迎えた。相変わらず俺は二人に遅れを取るし、威張れる存在ではないが、
ここで皆と話したいと思う気持ちに変わりはない。無論、よりよき内容になるよう常日頃から
努力する事も忘れてはいない。

心配をしてくれる者、指摘をしてくれる者、その他にも大勢の者が足を運んでくれたな・・・
その好意には誠意を持って返したいと思う。何時か迎える終焉の時まで、変わらずの訪問を期待する。

・・・と、お前も泣いてばかりいないで少しは笑ったらどうだ?
でないとキョシヌケを連呼するぞ?・・・フンッ、冗談だ!・・・って、おい!泣き顔の次は怯えた顔か?
だから「冗談だ」と言ったではないか!本気にするなッ!!!

・・ゴホン・・・脅かしてしまった事は素直に詫びるが、表情を替えるなら明るい顔の方が良い・・・・・・・・・
ま、まぁ無理にとは言わん!気が向いたら笑ってくれ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・以上だッ!!

555 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2007/05/14(Mon) 00:22
>>484

(敵機を次々と破壊しながら)
>484【ニコルやラスチとも話はしたい…。だがイザークを放っておく訳にもいかん……。】

シュミレーション中に無駄口とは、貴様余裕だな?何なら、レベルをもっと上げてもいいんだぞ?
・・・っと、言っている側から敵が来た・・・モビルアーマーは貴様に任せる!俺はモビルスーツと
その後ろにいる戦艦を叩かせてもらうぞ!・・・っておい!俺の話を聞いているのか?
貴様はモビルアーマーを・・・・・ちっ!大物を横取りしようと言う算段か?そうはさせるかッ!!!!!

フンッ!数だけ無駄に多いモビルアーマーなど、俺の敵ではない!!!!(サーベルで次々と薙ぎ払う)
おい!>>484!!単機で突入も結構だが、そのままだと戦艦にたどり着く前に袋叩きに遭うぞ?
いいから早く援護に回れ!・・・あ゛?嫌だ?・・・ったく!貴様はああだこうだと煩い奴だな!!もういい!!
俺は俺で戦わせてもらう!!

>484【俺は一体…どうすれば…!!】

なんだとぉ?!散々やりたい放題動いた挙句泣き言か?・・・呆れた奴だな・・・・・・・・・では!!
貴様は左から回れ!!俺は右から攻める・・・敵モビルスーツ部隊を分散させて一機ずつ撃てよ!
複数相手ではこちらに分が悪い・・・いいなッ!!!

*       *       *       *       *       *       *       *

シュミレーション終了だ!連携を取らずにごり押しで勝ち取った勝利、だが、なかなかの数字だ!
時間も過去最高・・・ま、俺が戦ったんだ、このくらい当然だ!・・・で?話は?・・・俺に話があるのだろう?
シュミレーション中に俺がどうのこうのとぼやいていたではないか!忘れたとは言わさんぞ?

――――――・・・そうか。
お前は遅れを取る俺に遠慮をし、ニコルやラスティに会いに来る事に躊躇いを覚えていると、そう言うんだな?
こ の お お ば か も の !!(頭を小突く)・・・そのような気遣いは無用だッ!うだうだ言ってないで
来たきゃ何度でも来い!!その方が俺としても嬉しい。無論、あいつらだって一人でも多くの者と一つでも多くの
会話をしたいと切望している筈だ。前にも言ったが、その期待に応えられるだけの気持ちだってある!
だから遠慮なんかするのはよせ。

それに、訪問者がいなけりゃ会話は何も生まれないんだぞ?ラスティやニコル、そして俺も、来てくれる者が
いなければ何を相手に話せと言うんだ?俺達は独り言で満足できる程、貧欲な人間ではない・・・
皆と話す事から生まれる物語の中に喜びを見出したい、そう思っているのだからなッ!!

そう言う事だ!お前も下らん事を考えてないで堂々と会いに来い・・・分かったな?

それでは今日はここまでだ!残した質問には後日答えさせてもらうぞッ!!

ラスティもニコルも忙しいようだが体調を崩さんようにしろよ?
休暇はきちんと身体を休め、ゲームは程々に・・・あ゛?お前に言われたくない?
煩いわッ!このボケがァ!!!ちょっと風邪を引いただけだと言っただろうがァ!!!
もうすっかりよくなったァ!!・・・・・・まあいい。

とにかく!夜通しゲームなんかするんじゃないぞ?睡眠不足は病気の基だ・・
では、これで失礼する!!

556 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/05/16(Wed) 20:00
【不死身のエース】なんてのはな、戦場に長く居た奴の過信だ… ! !

…お前の事だよ、相棒 ! ! ! (サーベルを構え、突進する)

ー 5分後 ー

ぐ…!!(コックピットにライフルを突き付けられる)

…どうした ? 討て ! 臆病者 ! ! !

ドガーン… ! ! ! !

557 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/05/17(Thu) 02:09
女性のグッときたエピソードを教えて下さい

558 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/05/17(Thu) 22:11
(甲板にて)

shoot for the futuer まだ光る、その場所へ…流星の夢、撃ち付けて、砕け散って!
傷付け合った、その日々の、輝きを…いつしか守りたいと願ってた――♪

…ふぅ、…この歌好きなのよね、ちょっと音程が低くて歌い辛いけど、
さて、戻らなきゃ!(身体を伸ばし)

559 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/05/18(Fri) 19:25

/ ̄ ̄ ̄\
     / \    / \   ザクウォーリア!発進するお!
    /  <●>  <●>  \. 
    |    (__人__)    |
    \    ` ⌒´    /
    /              \

/ ̄ ̄ ̄\ キュイイイイイイン!ピシャン!!
     / \    / \
    /  <○>  <○>  \.  ニコルやラスチやイザークがいる、
    |    (__人__)    |    そんな守りたい世界があるんだおぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!
    \    ` ⌒´    /
    /              \

560 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/05/19(Sat) 13:47
思ったより侵食が早い…。あなたは先に奥へ進んで下さい!!私は此処でアレを食い止めますっ!

私なら大丈夫です。どうせもう、半分は汚染された体……生きて帰っても、意味は無いから。

さぁ……急いで…!!

561 名前:ラスティ・マッケンジー ◆uAHNa/42 投稿日:2007/05/20(Sun) 23:02
ハッ〜!ハッ〜!ハッ〜!ビューティフォ〜サンデー♪・・・ようっ!!
激しく日曜の男、ラスチだぜ!!

・・・なぬ?!テメー本当は無職なんだろ?―――なんて事言うんだよぅ!!
毎日地味にコツコツ任務こなしてるんだって〜の!!久しぶりに来たからって冷たくするなよなっ!!
・・・・・・まあいいや。

クヨクヨしねーで、今日も元気に返答行くぜ〜♪

>>534
【荒野にて…】

・・・っと、そろそろお前の機体、限界だな・・・このままだと何時爆発するか分からないぜ〜?
早いとこ降りて俺のジンに来いよ?・・・って、お前被弾して怪我してたんだっけ・・・
んじゃ、今からそっちに行くからじっとしててくれよ?(通信を切ろうとする)

>534『最後まで……お役に立てなくて………………ごめ…っ…………な…さい………。』

・・・んん?おいおい、なに言ってんだよ!そんなの気にしなくったっていいんだぜ〜?
つーか、お前がいなかったら現在地と帰る方角まったく分からなかったしさ・・・ったく、
俺とした事が、さっきの戦闘でナビゲーションをやられちまうとは情けねぇよな・・・。
まぁさ、俺達ボロボロだけど、なんとか助かったんだからそんな事言うなって!・・・な?

>534『それと…………』

まだ何か言い足りねぇのか〜?続きは俺の愛機の中で聞いてやるからよ、
とにかくそこから出ようぜ?機体のあちこちから火が出てるじゃねぇか!!
急がねぇとエライことに・・・って、やべぇ・・・のんびりなんかしてられねぇな!!
本気で急がねぇと機体がもたねぇ!(ジンのコクピットを開けて出ようとする)

>534『私を…拾ってくれて……ありがとう……』(優しく微笑むと炎上し爆発)

なっ!?ば、馬鹿!お前!

―――――ドゴォオオオオオン!!―――ぐぁあっ!!(爆風でコクピット内に押し戻される)
・・・いってててて・・・なんだよ、おい・・・・・・って!名無しィ!!!ゲホッ、ゲホッ!!!
ちっくしょ・・う・・噴煙が邪魔で前が見えねぇ!!―――おい!おい名無しィ!!返事しろよ!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・名無し?(バラバラの機体を見る)

・・・拾ってくれてって・・・なんだよ、その言い方・・・・・・助けてもらったのは俺のほうだって、
さっき言ったじゃねぇか・・・怪我してんのに・・・俺に必死に情報提供してくれたお前をさ、
だから俺、お前を助けたかったのによ・・・・・・ちくしょう(涙が次々と流れ落ちる)・・・・・名前?!

俺、名前聞いてねぇ!・・・あいつの名前・・・・・・・・・・・・・聞こうって・・・思って(再び涙が溢れ出す)
あんな優しそうな笑顔・・残すなよ・・・・・気になるだろ?・・お前の名前がよ・・・
きっといい名だったんだろうな・・・その笑顔に見合う・・・優しい・・・・・・・・・・くっそぉおおおおお!!!

562 名前:ラスティ・マッケンジー ◆uAHNa/42 投稿日:2007/05/20(Sun) 23:06
>>535
『お前もMSは捨てるね』

そ  ん  な  訳  な  い  だ  ろ   名  無  し  ィ ! !

MSをチューインガムやタバコみてぇに言うなよなっ!つーか!こんなモンポイ捨てしたら
最高に環境に悪いだろーが!!環境破壊しちゃいけないんだぜっ!!エコだ!エコ!!

それにMS一機幾らすると思ってんだよ?俺なんかが24時間365日働いても買えねぇ額なんだぜ?
まぁ、戦場で破壊されちまったって〜んなら仕方ねぇけどよ、使える機体をポイと捨てたらそりゃ〜
怒られるどころの話しじゃねぇだろ?喜ぶのはジャンク屋くれーで、俺達は懲罰与えられるってーの!!
つー訳だ!MSに限らず物は大事にしような!!ついでにゴミのポイ捨てもしちゃダメだからなっ!!

>>536

>536『・・・・待てよ?その作戦は素直に頷けないな。』

何でだよ?この作戦は何日も前から計画立ててるし、もう実行直前じゃねぇか!
それを今頃頷けねぇなんて言うなよな?つーか、そこまで言うんなら何か他に
案があるってのか〜?言ってみ?

>536『それじゃ敵機と交戦に入った時、友軍が動き難いだろう・・・。』

・・・そっか、そう言われてみりゃーそうだよな(作戦の映っているボードを見る)
こっちから敵が来た時はいいけど、逆からだと友軍の動きが限定されちまうし、
足並み乱れちまいそうだぜ・・・お前いいところに目をつけたよな〜・・・っと!
じゃあさ、じゃあさ!こんな作戦はどうだ〜?

右と左に部隊を配置して、その後ろに母艦の護衛部隊・・・そんでもって、
援軍が来たらそれを3つに分けて展開させたら敵が入り込む隙がないんじゃね?

>536『ま・・君の好きにすれば良いさっ。』

・・・って、そっけねー返事だな〜・・・そんなに俺の案が可笑しいのかよ?
まぁでも!とりあえずOKはもらえたし見てなって!犠牲が全くでねぇって訳にゃ〜いかねぇけど、
損失は最小にしてみせるぜ?今回は俺も小隊長に任命されたし頑張るぜっ!!

563 名前:ラスティ・マッケンジー ◆uAHNa/42 投稿日:2007/05/20(Sun) 23:09
今日はお外で任務っと!せっかく街に来たんだから仕事じゃなくて遊びに行きたいところだよな〜。
まぁ、巡回だから現地解散だし、終わったらそのまま遊びに行くか〜?・・・・・・・・・おっ!

おい名無しィ!見ろよ見ろよ〜!あそこに猫がいるぜ?っかー!可愛いなー!
おうし!次の任務まではまだ時間があるし、ちょいと遊んでやっか!

>537『あっ、子猫…おいでおいで!』(手で招く)

なんだよ、まだ子供じゃねぇか!こんなところで何やってんだ〜?母ちゃん父ちゃん兄弟と
はぐれちまったのか?よーしよしよし、心配すんな、俺が見つけてやっからさ!
・・・っておい、名無しィ!そんな触り方じゃ

>537『おい…』(ガブッ!と噛まれ)

あっちゃー、やられちまったか・・・・・・大丈夫か〜?傷見せてみ?(名無しの手を見て)
んー、この程度なら舐めときゃ治る!つーか、俺が舐めてやろうか〜?・・・って、
激しく嫌そうな顔スンナよ、冗談だって・・・っと、猫ってーのは警戒心が強いんだぜ?
手を猫の頭より上にしちゃ〜ダメなのさ!攻撃されるって勘違いされて今みてーにガブリと
やられちまうんだぜ〜?

俺が見本見せてやるからちゃんと見てろよ?(地面に腹ばいになる)・・・ほーらほらほら、
おいでおいで!俺はお前の敵じゃねぇ、仲間だ・・・ほら、来いよ(ゆっくり手を差し出す)
一緒に遊ぼうぜ?ついでに美味い物も食わせてやるからさ!

そうそう、その調子だ・・・あわてねぇでいいから――――――ガブッ!(思い切り指を噛まれる)
うぎゃぁあああ!!! 何 を す る ん だ こ の 子 猫 野 郎 !!!

>537『…………ダメよー?そんなに怒りっぽいのは』(子猫の頭を撫でる)

なんだよ名無しィ!簡単に捕まえるなよな!見本見せて撃沈した俺がアホみてぇジャン!
・・・なぬ?!この子は女の子だから野郎じゃない?・・・ってさ、そんな事聞いてねぇし・・・

しっかし、猫って気まぐれだよな〜・・・さっきまで逆毛立てて警戒してたのにもう懐いてやがるぜ。
つーか、こいつどうすんだ〜?任務にゃ〜つれてけねぇし、このまま置いてく訳にはいかねぇし・・・
おっ!そうだ!この近くにさ、俺の行きつけのガンプラ屋があるんだけどよ、そこの親父が大の猫好きでさ〜♪
子猫なんて見た日にゃ〜一日中懐に入れちまうくれー溺愛するんだぜ?

とりあえずそこに連れてって面倒みてもらおうぜ!!任務終了したらこいつの見の振り考えようぜ?
里親捜すもよし!親兄弟捜すもよし!おっちゃんにそのまま買ってもらうもよし!選択肢も広がったし
万々歳だな!んじゃ!さっそく行こうぜ〜!!

564 名前:ラスティ・マッケンジー ◆uAHNa/42 投稿日:2007/05/20(Sun) 23:17
>>545
『闇金にお金借りたら大変な事になっちゃったよ!!助けて!!!』

それは無理だぜ名無しィ!その理由はたった一つ!

俺 も 闇 金 の 借 金 取 り に 追 わ れ て る ん だ っ ! !

・・・嘘だよ、本気にすんなって・・・っと、そんな事言ってる場合じゃねぇみてぇだな〜。
“助けて!”と言われたら助けねぇ訳にはいかねぇけどよ、その前にさ、何でこんなところから
金借りたんだ〜?借りるならもっとまともな会社から借りろよな!

つーか、借りる前に金利手数料を調べるとか方法あっただろ〜?
無知は一番危険だぜ?・・・・・・って!ヤベっ!借金取りがそこまで来てやがる!!さらばぁ!!
・・・ってな訳にもいかねぇな・・・しょうがねぇ、直談判してやるか!

やぁ、やぁ、やぁ!借金取りの極悪非道そうな諸君!・・・・・元気かね?
無駄に筋力だけはあるみてーだから運送屋のバイトでもして、健全に金を稼いだらどうかね?
なんならボディガードとして評議会に推薦してやってもいいぜ〜?・・・なぬ?!そんな能書きいいから
さっさと金返せこの地味野郎?――――――――あ゛?誰が地味だと?(目が据わる)

バキボキ!(指を鳴らしながら)・・・人が一番気にしている事を、一番言われたくねぇ奴らに
言われちゃ〜温厚で寛大で菩薩のようなラスチ様も穏便にはいかね〜な〜・・・お前ら・・・

い っ ぺ ん 海 に 沈 ん で み る か ?

俺はなぁ、てめーらみてぇに、人の人生狂わせるような商売してる奴ら見てるとムカつくんだよ!!
文句があるって〜んなら相手になるぜ?何時でもかかってきな!!(格闘体勢に入る)

>>546
『へぇ〜、ジュール隊長って色んな機体に乗ってらっしゃるんですね。
 デュエルに…デュエルASに…Sザクファントムに…グフイグナイテッド…
 個人的にデュエルが好きなんですよ。乗るなら、ああいう機体に乗ってみたいものです。』

なぁ、名無しィ?

ラ ス チ 様 の 愛 機 、
 ジ ン に 乗 っ て み た い と は 思 わ ん の か ね ? (真剣な表情)

思わない?――――ひっでー!ひでーよ名無しィ!そうはっきり言わなくったっていいじゃねぇか!
“いつか乗ってみたいですぅ”とか“機会があったら是非♪”とか夢見せてくれたっていいだろ!!
何でカッパの機体には乗ってみたくて、俺のはダメなんだよぅ!差別だ!贔屓だ!色眼鏡だ!!

あ〜どうせ俺の機体は地味さ!激しく地味なザフトの量産機さ!!性能もカッパの機体にゃ〜
勝てねぇし、カスタムだってされてねぇし、戦場じゃ〜同じ機体がいっぱいありすぎて、どれに俺が
乗ってるのか分からねぇし、全然目だたねぇよ!!でも・・・でもよ・・・

俺 は ジ ン を ガ ン ダ ム 以 上 だ っ て 思 っ て 愛 し て い る の さ ! !

・・・なぬ?じゃあ、クルーゼ隊長に嫌がらせしてラスチのせいにしておくから、プロビデンスガンダムと
戦って来い?・・・・いや、それは激しく嫌だ・・・

だって相手はクルーゼ隊長だぜ?あの変態仮面ぜってー手加減なんかしねぇよ!!
ボッコボコにされてジンも俺も塵も残らねぇ!!現にディアッカがボコられて死にかけてたじゃねぇか!
俺には“おもちゃ屋”開く夢があるんだからまだ死ねねぇ!!

質問が残っちまったけど今日はここまでな〜♪
俺もちと忙しくなっちまったから、ゆっくりペースで行くぜ?そこんとこ宜しくゥ!

んじゃ!ラスチ様に会いたくなったら、お馴染みのアンデスメロン!
“安心ですメロン”が名前の由来だって知ってたか〜?栽培も簡単で味もよし!
“生産者にも消費者にも安心です”って意味がこめられているらしいぜっ!!

565 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/05/23(Wed) 18:06
さーて、今日も整備するぞ〜…キッチリやらないとな!
どれどれ…、ん?何だ、あの奇抜な色をしたジンは…
まるでヴェステンフルス隊長のグフみたいだな。

566 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/06/05(Tue) 01:21
…どうして……ですか……。

ボクは…あなたを……信じて……(大粒の涙を一つ零すと爆発する)

567 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/06/09(Sat) 11:07
私は結果だよ! だから知る! 自ら育てた闇に食われて、人は滅ぶとなぁ!!

568 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/06/10(Sun) 23:39
く…連合の奴らめ。この状況でまだ仕掛けてくるつもりか。
ジュール隊長。アマルフィ先輩。マッケンジー先輩。ここは私が時間を稼ぎます。
その間に艦の後退を。 ナチュラルめ…ここから先へは行かせない。
はあぁぁぁーーー!!! (その後、彼が戻ってくる事は無かった……)

569 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2007/06/17(Sun) 11:19

間を空けてすいませんでした…体調を崩してしまって、
しばらく静かに生活していたんです…

もちろん、任務は休めませんから、こなしながらだったのでなかなか回復しなくて…
でも、峠は越えましたので、最近では散歩に出たりして気分転換を
しています(微笑む)

イザークもラスティも忙しいのでしょうか?無理はしないでくださいね。
体調だけはくれぐれも気をつけるようにしてくださいよ!
身体が思うように動かないって本当に辛いですから…
ええ、しんどい思いをした僕が言うんだから間違いありません…‥

みなさんも、これからの時期は暑さで体調を崩しやすいので、
気をつけてくださいね!

さて、アプリリウス市民の憩いの場、大通公園の花壇が色鮮やかな
花々で埋め尽くされました。

この花壇が植えられると「あ〜いよいよ暑い季節がくるな〜」と
思います…ベンチにのんびりと座りながら、花を愛でる!
これこそ大通公園での正しい過ごし方です♪

そんな僕は先週の木曜日、花壇製作の模様を撮影しに行ってきました。
東西に渡る公園には園芸業者さんのトラックが停まり、
そこかしこで手際よく作業が進められていました。

この花壇は、僕がまだ小さかった頃に開拓が行われて、
少しずつ形になり、今の美しい姿になりました…
現在は花壇のコンクールも行われ、訪れる人々を和ませてくれているんですよ!

この日の気温は22℃。ポカポカとした陽気の中、
ベンチで読書をしたり、音楽を聴いている人たちの姿が見られました。
僕も公園を散歩しながら、春のライラック祭りに、夏のビヤガーデン、
秋の食材を集めたフェスタに、冬の雪まつりと、これからここで催される
イベントや四季の風景を思い浮かべました。

もう少しすれば芝生もフカフカになって、そこでまどろんだり、
ランチを食べたり、太陽の日差しを浴びながら
まったりするのがいいんです!

今年も大通公園のいろんな話題をお伝えしますね!
みなさんがプラントに遊びに来たくなっちゃうように僕、頑張ります(微笑む)。

570 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2007/06/17(Sun) 11:30
>>534
【荒野にて…】

ふぅ…さすがにグゥルにMS二機はきついですね…地球の重力は厄介だって、降下する度に思います…
急ぎたいところですけど、このままでは基地までの飛行は困難ですね…困ったなぁ…。
とりあえず着地して、無線で救援を呼びましょう!(着地してジンを横たえる)

…名無しさん?大丈夫ですか?…今から救援を呼びますから、もう少しだけ我慢してくださいね…
それと、もう一度傷を診せてくださいね?大分出血しているようでしたから、止血をしなおして、
包帯も新しい物に替えましょう…っと、気温が高いですから消毒も忘れないようにしないといけませんね、
化膿止めも飲んでもらって―――――― ピーッ!ピーッ!ピーッ!ピーッ!――――えっ?!
レーダーに機影?!何でしょう?…こ、これは………連合の残存部隊?!まだいたんですか!
こんな時に遭遇するなんて、不運としか言いようがないですね…

(素早くキーボードを叩き)照合は………ウィンダムが3機ですか…会敵予測は5分後…。
名無しさんは被弾して動けませんから空域の離脱は無理ですね、戦闘になっても圧倒的にこちらが不利です…
でも、投降して捕虜になるのは嫌ですし……………仕方ありません!きちんとお話をしてみましょう!
どうなるか分かりませんけど、こちらに戦闘意思がないと分かれば理解を示してくれるかも知れません!

(国際救難チャンネルを開き)……こちらザフト軍所属機、地球軍の兵士に通告します。
我々は現在、退却中にて戦闘の意思はありません。被弾機には怪我人が搭乗…どうか良識ある判断を願います。
……え?!そんな手に乗るわけないだろう?ち、違います!本当なんです!僕たちはあなたたちと
戦おう何て思っていませんし、ジンに乗っている方は一刻を争うほどの大怪我をしていて…だから、
戦闘なんてできないんです!――――――プツッ!(強引に回線を切られる)

聞く耳を持たず…ですか…。敵の言葉は信じてはもらえないんですね…。
それとも僕が連合から奪取した機体に乗っているから?…いいえ、今はそんな事よりも、
敵から名無しさんを守ることが先です!

攻撃を加えると言うのでしたら、迎撃するまでです…どこまでできるか分からないけど…でも、
僕は……諦めません!(グゥルに乗りトリケロスを構える)

ピピピピピピピピ!(照準を敵機に合わせる)…高度を取って、名無しさんの機体に近づけないように
しないといけませんね…ブリッツは宇宙用の機体だから、重力下では満足に動く事ができません…
時間を掛けないようにしなきゃ――――――ピッ!(ライフルを放つ)

ドゴォオオオオオン!!(ウィンダムに命中する)――――― 一機撃破!次!!
(ブリッツを旋廻させながら)…挟み撃ちですか?そうはさせませんよ!これでも足つきとの
戦いで地上戦での立ち回り方を学んだんですからね。まだまだ満足の行く戦闘ではないけど、
でも、このくらい!(サーベルを引き出し擦れ違い様に敵機の足を薙ぐ)――よし!次!!

ピピピピピピピピッ!―――――え?!ロックされた?!どこから!!……直下?!
―――っ!グゥルの下からですか!!死角から…そんな!(回避するも敵のビームがブリッツの左腕を貫く)
――――うわぁあああ!!(爆風に大きく吹っ飛ばされる)

(次の投稿へ→)

571 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2007/06/17(Sun) 11:31
(前の投稿より→)

……くっ…このままじゃ……早く体勢を立て直さないと狙い打ちに………え?!
機体を転進?一体何処へ?――――ま、まさか!!あのウィンダム!名無しさんのジンに?!
待って!その機体は動けないんです!!(体勢を立て直して加速し、敵機を追い掛ける)
動けない人を討って楽しいんですか?やめてくだ…‥

(ウィンダムのライフルにより蜂の巣にされるジン)

な、名無しさん!!………そ、んなぁ…‥

>>534『最後まで……お役に立てなくて………………ごめ…っ…………な…さい………。』

名無しさんしっかり!最後なんてそんな事言わないで下さい!早く脱出を……まだ間に合います!!

>>534『それと…………』

早く!早くしてください!―――――こっのぉ!(敵機に向かってライフルを放つ)
よくも…よくも名無しさんを!!!(サーベルを構えて加速する)…戦争だから、敵だから…
だから情けは掛けられないって、そう言うんですか?戦う意思がないって言っても信じてはもらえないんですか?
僕たちとあなたたちは違う生き物なんですか?相容れない者は怪我人でも殺すんですか?
そんなの……そんなのって!!(敵機の直上でグゥルから飛び降りる)

でぃえぇぇぇぇええい!!(コクピット目掛けて思い切りサーベルを突き立てる)

―――――ゴォオオオオオオン!!(四散するウィンダム)

名無しさん!すぐに救助しますからね!(炎上するジンのコクピットの扉を剥ごうとする)
今ならまだ間にあ―――――…‥

>>534『私を…拾ってくれて……ありがとう……』(優しく微笑むと炎上し爆発)

――――――うわぁああああああ!!!(爆発で吹っ飛ばされるブリッツ)

………………………………………………………

………………………………………さん?

な…なし……さん?…僕……は…‥‥‥‥(衝撃で意識を失う)

僕が目を覚ましたのは、それから3日後でした…。
極度の疲労と脱水状態で起き上がれなかった僕は、寝かされている場所が
ザフトの医務室で、助けにくれたのがジュール隊だって聞いた時には涙が止まりませんでした。

でも…誰も名無しさんの事を教えてくれないのは何故なのでしょう…
イザークも、ディアッカも、シホさんも…みんなみんな「今は静かに寝ていたほうがいい」って、
僕の質問に答えてくれません………………やっぱり……

やっぱり僕が最後に見た光景は、夢じゃなかったって事なのかな…
「ありがとう」って優しそうな笑顔を見せてくれた、名無しさんが最後の姿だったのかな…

そんなの………………いやだ‥‥‥

ごめんね………守ってあげられなくて‥‥‥

僕に、もう少しだけ力があれば、あなたの笑顔を守ることができたのに…
誰よりも優しかった…あなたを…

僕は守りたかった――‥

572 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2007/06/17(Sun) 11:34
>>535

――― ロッカールームにて ―――

……ふぅ(ヘルメットを取り)…大規模な戦闘でしたね…地球軍の主力部隊がプラントに攻めて来たって
聞いた時にはひやっとしましたけど、戦闘にでたらもっとひやっとしました…。
あんな数のモビルスーツと艦隊、見たことなかったから(パイロットスーツを脱いで軍服に袖を通す)。

地球軍もいよいよ本気でプラントを落すつもりなのでしょうか?!評議会では停戦に向けての交渉が
何度もされているって聞いていますけど、きっと難攻しているのでしょうね…戦闘を回避する事はできないようです…
……あっ!名無しさん!(ロッカールームに名無しが入ってくる)

先ほどはお疲れ様でした(敬礼)。
犠牲もたくさんでてしまいましたけど、何とか退けることができましたね!
…このまま完全撤退してくれるといいのですけど、連合の月基地には続々と部隊が上がってきている
ようですし、今回も一時撤退なのでしょうね…次はもっと凄い数の部隊が襲ってくるのかと思うと嫌になってきます…‥

名無しさんの部隊は最前線で戦っていましたね?僕は後方支援でしたけど、名無しさんの勇姿は
後ろからでも拝見できました!被弾したって聞いて心配してしまいましたけど、仲間の方共々、
無事に脱出できてなによりです!

>>535『お前もMSは捨てるね』(悔しそうに言う)

……え?!あ、その……名無しさん?仰っている意味がよく分からないのですけど……MSを捨てるって
どう言う事ですか?まさか、僕がブリッツをどこかに置き去りにするって…そう言う事でしょうか?

……そうだったんですか…命が助かっても、大事な機体を失って、いえ、失わざるを得なかった事に
みなさん憤りを感じているんですね?みなさんの気持ちを分からずに無神経なことを言ってしまってすいません…。

僕も然るべき時はブリッツを手放すかも知れません…ええ、それは最後の
手段だって思っていますけど、被弾して動けなくなったり、捕獲されそうになったらその時は
機体を自爆させる道を選ぶでしょうね…だって、敵に渡すくらいなら僕の手で破壊してしまったほうがいいですから…

…って、その時の事を考えたら急に切なくなりました…。今まで一緒に戦ってきた愛機を失うって
軍人にとって身体の一部を失うような、そんな感覚なんですね…

僕、慢心していました。
自分はそうならないなんて言い切れないのに、心のどこかで、僕は大丈夫だって思っていたのかも知れませんね。
そう言う甘さが危険を呼ぶって何度も教えられて来たのに、ここまで無事に戦ってこれたから「今度も大丈夫」だって
そう思ってて…自分の事ばかり考えてて、周りの人の気持ちを汲み取ることができませんでした、反省します…。

でも、名無しさん?名無しさんやみなさんが、生きていてくれてよかったって言うのは本音ですからね?
機体を失って屈辱を味わったとしても、生きていればまたMSに乗るチャンスは与えられる…
戦う意思があればその手に剣を持つ事は何度でもできる……大事なのは諦めない事だって、
そう思うんです…僕にはこんな事しかいえないけど、どうか落ち込まないで…

573 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2007/06/17(Sun) 11:37
>>536

――― ブリーフィングルームにて ―――

>>536『・・・・待てよ?その作戦は素直に頷けないな。』

…え?ダメですか?…僕はこの奇襲作戦は有効的だと思うのですけど…
ほら、ここってデブリが多い一帯ですから、デブリの影にMSを配置しておけば、敵艦が動き出す前に
一気に叩けると思いません?

>>536『それじゃ敵機と交戦に入った時、友軍が動き難いだろう・・・。』

確かにデブリが多いと戦いにくいって言う声も聞きますけど、でも、僕たちは宇宙戦には慣れていますし、
デブリの捌き方も熟知しています…退却する時もデブリを使えば、追っ手の行く手を阻めますし…

名無しさんは真っ向勝負をしたいでしょうけど、僕は犠牲は最小限にしたいって思います…
隠れてコソコソ攻撃するのは名無しさんの性に合わないって言うのも分かっています…でも、
これも戦術の一つだって思いませんか?もちろん、先導には僕が立ちます!ブリッツのミラージュコロイドを
使って敵艦まで近付いて、合図を出します……そして一斉に攻撃を始めれば、敵艦からモビルスーツ部隊が
出てくる前に勝負がつきます……ダメでしょうか?

>>536『ま・・君の好きにすれば良いさっ。』

本当ですか?ありがとうございます!
大事な任務の指揮をさせてもらえる事、嬉しく思います!…え?失敗したら許さない?
は、はい!もちろん、必ず成功させてみせますよ!全員無事で帰還できるように頑張りましょうね!

空寝言を言いやがって?…だ、だって、本当にそう思うから……誰一人失いたくないって…‥
そう言う希望は捨てちゃいけないって思うんです!名無しさんだって、いつも生きて帰ろうって言うじゃないですか!
今回も必ず生きて帰ってきましょうね!

作戦開始時刻は09:00、みなさんはモビルスーツで僕が指示した場所で待機していてください。
作戦成功の鍵はスピードです…合図と同時に火力を敵艦のエンジン部に集中させてくださいね、
僕は一足先にカタパルトを潰して敵モビルスーツの発進を阻止します……いいですね?

では、準備に入りましょう!みなさん、宜しくお願いします(敬礼)

574 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2007/06/17(Sun) 11:42
>>537
えっと、次の予定は(スケジュール帳に目を通し)…第二ブリーフィングルームに1時間後に集合でしたね。
中途半端に時間が空いちゃいましたけど、せっかくだから中庭で日向ぼっこでもしに行こうかな?!
最近、気温も調整されて暖かくなりましたから、春先に植えた花壇の花も咲いているかも知れませんね!
ではでは、飲み物を持ってお花見生き抜きと行きましょう!

――― 中庭にて ―――

うわぁ〜!緑が綺麗だなぁ…芝生が青々としてて、紫陽花も綺麗に咲いてます!!
花壇も色とりどりの鮮やかな花が咲いてますね…ふふっ、この間まで殺風景だったのに、
季節はちゃんと移り変わっているんですね♪……あれ?!

あそこにいるのは名無しさんじゃ?!…何かに一生懸命に話しかけているみたいですけど、
まさか幽霊と会話してるんじゃ………って!そ、そんな訳ないですよね!
でも、とっても気になるので聞いてみましょう!(名無しに駆け寄りながら)
名無しさ〜ん、名無しさん!こんにちはー!ニコルです!こんなところで何をやっているんですか?
―――あっ!それってもしかして……

>>537『あっ、子猫…おいでおいで!(手で招く) おい…(ガブッ!と噛まれ)』

うわわ?!す、すいません!僕が大きな声を出しちゃったから、猫ちゃん驚いてしまったみたいですね…
…って!ボケッとしている場合ではありませんでした、傷を診せて下さい!(名無しの手をとり)
…ちょっと血が出ちゃってますね…猫って小さくても牙は鋭いですから……でも、このくらいの傷なら
すぐに血も止まります。とりあえずこれで抑えて、止血をしていてください(ハンカチを差し出す)。

ふふっ、可愛い猫ちゃんですね♪名無しさんの猫なんですか?……そうですか、捨てられていた猫を
拾って育てているんですね?お部屋の中ばかりだとストレスが溜まってしまうから、ここで遊ばせて
いたんですか…名無しさん、きちんとお世話しているんですね、関心です!

>>537『…………ダメよー?そんなに怒りっぽいのは(子猫の頭を撫でる)』

…猫ちゃん?さっきは驚かせてごめんなさい…僕はニコル・アマルフィって言います。
あなたの飼い主の名無しさんとは、同じ隊に所属してまして、いつも一緒に任務をこなしているんですよ?
とっても優秀で、てきぱきと何でもこなしてしまう名無しさんは、隊で一番輝いているんです!
よかったですね、そんな素敵な方があなたのご主人で♪だから、あなたも噛み付いたりしたらダメですよ?
(ゴロゴロと喉を鳴らす猫を優しく撫でる)…可愛いなぁ〜…一日中見てても飽きませんね…っと、そうだ!

猫ちゃん?よかったらこれ、飲みます?(ポケットから牛乳パックを取り出す)
うわわっ!?凄い勢いで鳴いてますね、大好物なのかな?ふふっ、これがミルクだって分かるなんて
賢いんですね♪じゃあ、少し待ってて下さいね?僕、食堂からお皿借りてきますから!
それまでいい子で待ってるんですよ?すぐに戻ってきますからね!(小走りで食堂に駆けていく)

質問が残っちゃいましたけど、今日はここまでにしますね。
では、任務に向かいます(敬礼)。みなさん、また後で会いましょう!

575 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/06/18(Mon) 17:11
わたくし、今回の作戦には出られそうにありません。どうやら夏バテみたいですの。

貴方達も深く注意なさい。良いですわね?

576 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/06/19(Tue) 23:05
ニコルよ
コンサートで寝てた奴を捕まえたぞ…(アスランを出す)(^-^)b

577 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/06/20(Wed) 23:09
ニコル…俺はお前を倒さなきゃ一歩も前に進めない男になっちまった… ! !
お前は俺にとって壁なんだ…だから、俺は… ! ! !

ウ オ ォ ォ ー ー ー ッ ! ! ! (ビームクローを出現させ、ニコルに突進する)

ーー 10分後 ーー

ズガァァァン ! ! ! ! (グレイブニールがコックピットに直撃する)

う ぉ お ぉ ! ? ! ? ! ? ニ、ニコル… ! 貴様は…俺のォ… ! ! !

ズドォーーーン ! ! ! ! ! (ゲイツが爆発、四散する)

578 名前:ラスティ・マッケンジー ◆uAHNa/42 投稿日:2007/06/29(Fri) 09:28
よう!ちと間が空いちまったけどすまねぇな〜♪・・・何してたんだって?
いや〜実はさ、実家の母さんに、こき使われててプラント中を飛び回ってたのさ!
ただでさえ忙しいのに勘弁してくれだよな?
まあでも、必要とされた時に手伝ってやるのが家族ってやつだもんな!
うちの親父は離婚してっからいねぇし、俺が母さん助けてやんなきゃな!

つー訳だ!まだしばらくこき使われる身だから、ここ来るの遅くなるかも知れねぇけど
気長に待っててな!宜しく頼むぜ名無しィ!(ウインクする)

ニコルも体調崩してたんだってな〜・・・宿舎内で噂になってたぜ?
なんでも、スイカしか食えねぇ日々だったって話じゃねぇか!大丈夫か〜?
これから夏本番だし倒れねぇように気をつけてくれよ!・・・っと、これ差し入れだぜ!食べてくれよな!

つ【小玉スイカ(半分)】

さぁ、思い切りカレースプーンで食べまくってくれたまえ!!・・・・・・なぬ?!小さい?
――――文句言うんじゃねぇよ!!俺の給料じゃ〜これが限界なんだよ!!
高級スイカなら、高給取りでしこたま貯金してそうなイザークに買ってもらえって、な?

>>544
『坊主… ! 戦争を舐めるなよ… ! ! 戦争に負けるとは
こ う い う 事 だ ー ー ー ッ ! ! ! スドォーン ! ! ! ! (周囲を巻き込んで自爆) 』

(自室でテレビを見ながら)・・・最近戦争をテーマにした番組多いよな〜、
平和を訴えるのは分かるんだけどよ、実際戦場に出ている俺としちゃ〜、
胸が痛くなるばかりだぜ――――――――テレビオフ!(テレビを消す)

戦争か〜(ベットに横になる)。そういや〜戦ってばっかで戦争に負ける事なんか
考えてなかったな・・・負けねぇ、負けたくねぇって思ってっけど、もし負けたらどうなるんだろ?
地球軍がドバーっとプラントに乗り込んできて、市民を無差別に・・・そ、それは流石にしねぇよな?!
まぁ、俺達軍人はお約束宜しくで殺されるだろうなぁ・・・・・・・・母さんはどうなんのかな・・・

俺が軍人やってたからって理由で殺されたりしねぇよな?・・・って!なに不吉な事想像してんだよ、俺!!
そうなんねぇように今戦ってんジャン!!大事な人が安心して暮らせる場所を守る為に頑張ってんジャン!!
やっべぇ、やっべぇ・・・つい気持ちで負けそうになっちまったぜ・・・

この先がどうなるかなんて俺には分からねぇけどよ、でも絶対にプラントは守ってみせるぜ!・・・って、
何だか気分がアレだからイザークでもからかって喝入れてもらうか!!(部屋から出て行く)

579 名前:ラスティ・マッケンジー ◆uAHNa/42 投稿日:2007/06/29(Fri) 09:35
>>547
『ジュール隊長!グフなんて乗ってるといつかやられますよ。
 と言う事でこいつを回収したのでまぁ使ってください。
 つ【デュエルガンダム】ASはないので気をつけてください。』

なぁ、名無しィ?

今 時 ジ ン な ん て 乗 っ て る 俺 は 時 代 遅 れ か ?

なぬ?!戦場で秒殺?――――――不吉な事言うんじゃねぇよ!!つーか!
勝手に俺を殺すんじゃねぇ!!毎回ちゃ〜んと戦場から帰還してんだってーの!!

まぁ確かにさ、グフやデュエルに比べたらその性能は 格 段 に 下 かも知れねぇけどよ、
ジンにもいいとこあるんだぜ?戦闘に応じて装備を変えられるし、地味に小回り利いて操縦しやすいしよ!!
量産機だけど、結構活躍してんだぜ?やられてるところばっか見てねぇで、活躍しているところも
目に留めてくれよな!

それに機体の性能が強さの全てじゃねぇしな!嘘だと思うんならイザークにでも聞いてみ?
あいつも同じ事言うからさ!

そんな訳だ!ガンダムにも乗りてぇって思うけどよ、俺はジンが一番好きなんだぜ!!

>>548
      ____
     /_ノ ' ヽ_\
   /(≡)   (≡)\   ニコル、ラスチ、イザークの  
  /::::::⌒(__人__)⌒::::: \   限定モデルフィギアを手に入れたお
  \      `ー'´     /      幸 せ だ お

よかったな!名無しィ!!
おまいがラスチ様のフィギアをゲットしてくれて俺も幸せだお♪(にんまり笑う)

でさでさ!来て早々で悪いんだけど俺達のフィギア見せてくれよ!実はまだ現物見てなくってさ!
どんな出来なのか楽しみにしてたんだぜ〜♪(イザークのフィギアを渡される)―――おおっ!
これはイザークのフィギアじゃねぇか〜!全高19センチ、なかなかリアルにできてんじゃね?
なになに?白服から赤服にお着替えできる?・・・マジ?イザークの服ひっぺがせんの?
ぎゃ〜はっはっはっはっは〜!!おっもしれー!!
じゃあさ、素っ裸のフィギアをイザークの机の上に置いて反応見ようぜ?馬鹿ウケ間違いなしだぜ!!

・・・っと、お次はニコルのフィギアか〜?・・・ってさ、何でニコルの奴“グラビアアイドルポーズ”になってんの?
女の子みたいだから?いやいやいや、本物の女の子なら分かるけど野郎がやると不気味だぜ?
・・・なぬ?!ニコルは今流行の“おねーマンズ”の一員だから問題なし?
そっか、あいつもとうとうそっちも道に行っちまったか・・・まぁ、顔だけみりゃ〜可愛いし問題ねぇか。

おっとぉ!最後はラスチ様のフィギアの登場だな〜!楽しみだぜ!早く見せてくれよ!

つ【全高3センチ弱のフィギア】(名無しから渡される)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・なぁ、名無しィ?

何 だ か 異 常 に 小 さ く ね ぇ か ?

―――――ガムのおまけだから仕方ない?――――なんでだよぅ!!
なんで俺だけこんな、ちんちくりんのちまっこいミニフィギアなんだよっ!!
しかも塗装がずれてるじゃねぇか!!思いっきり白目むいてるぜ俺!!

・・・なぬ?!ラスチのフィギアはシークレットフィギアだから大人買いしてもなかなかでない?
――――シークレットなんかにすんなよっ!!ただでさえ影が薄いんだから二箱に一つの
割合で出てくれよ!!そのくれーしねぇと知名度があがんねぇじゃねぇか!!

あー、もー、しょがねぇな・・・ラスチ様の魅力を余すところ無く引き出すよう製作段階から
指示してやんねぇとダメみてぇだな・・・もっと精巧に作るように制作会社に直談判してくるぜ!!

質問が残っちまったけど今日はここまでな〜♪
んじゃ!ラスチ様に会いたくなったらこの時期の消費期限!
甘く見てると食中毒になるぜ〜!開封前と開封後じゃ〜日数も変わってくるから
十分に注意してな!!納豆食べると食中毒の予防になるぜ!!

580 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/07/05(Thu) 04:06
カガリとラクスを誘拐した
貴様等は投降しろ
全ては蒼き清浄なる世界の為に

581 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2007/07/09(Mon) 12:03

休暇を利用して、ユニウス市の宇宙港から車で約1時間半の
ところにある「フルーツの里」へ行ってきました。

フルーツの里は、只今イチゴ狩りシーズンの真っ只中です♪
市内を南北に伸びるフルーツ街道は、両脇を果樹園にはさまれた
心地よいドライブコースなんですよ!

僕が訪れた日は、まるで真夏のような暑〜い日。
途中、車を停めてフルーツ街道を散策してみました。

青い実をつけたさくらんぼの木や、ぶどう棚にスルスルと
伸びるツタ、たくさんの緑の葉を揺らすりんごの木など、
サンサンと照る日差しの下で、果物の木々がすくすくと育っていましたよ!

青々とした夏の匂いの中に、果物の爽やかな香りがかすかに感じられ、
これから始まる夏への期待でウキウキしてきます♪

ランチで立ち寄ったレストランでは、採れたての果物をいただきました。
甘くてフルーティーで、思わず顔がほころぶ美味しさです…やっぱり採れたては違いますね!
ユニウス市のみなさんの手で育った、甘く爽やかな果物…
暑〜いこの時期は、よく冷えたフルーツでスッキリしたいものですよね♪

フルーツの里では7月上旬まではイチゴ狩り、6月下旬からはさくらんぼ狩りが始まっています。
その他、りんごやぶどう、プルーンにブルーベリー…季節ごとに旬の果物狩りが楽しめます。
ユニウス市の田園風景を楽しんで、果樹園でアクティブに果物狩りなんてコースもGOODですよね!
みなさんも、美味しい果実を味わいにプラントへ来てくださいね(微笑む)

582 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2007/07/09(Mon) 12:09
>>544

――― 戦闘宙域で ―――

………ふぅ…。
防衛ラインは死守しましたよ…敵の部隊は撤退していきましたから、これでプラントは……え?!
被弾機……地球軍の?!…どうしたのでしょう?!動けなくなってしまったのでしょうか…
(被弾機にジン5機を伴って近付く)…パイロットの生存を確認しないと!生きているようでしたら
母艦に連れて行かないとですね――――――ピッ!(通信を入れる)

「こちらザフト軍所属機、身動きが取れないと判断し救助したいと思います。どうか応答を!
 こちらに戦闘の意思は一切ありません。……連合への帰還を最優先させてもらいます。
 …って、聞こえます?………応答がないですね………やはりもう…‥‥」

>>544『坊主… ! 戦争を舐めるなよ… ! !』

うわっ?!びっくりした!…じゃなくて………応答ありがとうございます!
戦闘後と言うのもあって、混乱する気持ちはよくわかります…でも、せっかく助かった命です。
僕たちはザフトですけど、あなたをどうこうしようとは思っていません…だから、指示に従ってくれませんか?
本部にはきちんとお話をして、すぐに連合に帰してもらえるよう僕からも言いますから…

戦争かも知れません…戦場は甘くないかも知れません……でも、僕たちは人です…
殺しあうだけが道ではないって事も分かっています……あなたが敵でも、それでも僕は助けたいって思う…
…え?!俺は負けた覚えはない?で、ですから!勝ち負けはもういいんです!!
戦闘も終わりましたし、今はこの現状を何とかするほうが………………………え?!
ちょ、ちょっと待って!何をしようと言うんです?

>>544『戦争に負けるとはこ う い う 事 だ ー ー ー ッ ! ! !』

スドォーン ! ! ! ! (周囲を巻き込んで自爆)

――――うわぁああああ!!(自爆に巻き込まれ)――――ピーッ!(フェイズシフトが落ちる)

………………

………くっ……みんな……は?―――――い、いない!!どこ?どこです?応答してください!!
…まさか…自爆に巻き込まれて機体ごと………そんな!!(辺りを見渡す)
…僕は、ガンダムに乗っていたから助かったんですね…

…僕が敵を討てなかったから…助けようとしたからみんな死んだ……………僕が甘いから?…‥
こう言う気持ちを持ったら負けなのでしょうか?…敵も人なんだって、困っていたら助けたいって…

答えは……………見つかりません…‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥はっ、泣いちゃダメだ!!
どんなに辛くても、それでも僕は前に進まなきゃ!…戦争が始まって、ずっと抱えてきた疑問の答えは
まだ見つからないけど、でも、進まなきゃ答えは見つからない…ここで、立ち止まっちゃダメです…‥

ここで失った命の為にも…僕はまた戦います…(そっと敬礼して帰還する)

583 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2007/07/09(Mon) 12:12
>>545
『闇金にお金借りたら大変な事になっちゃったよ!! 助けて!!!』

…え?!闇金って…あの「臓器売って金返せやゴルァ!!」って電話で脅してくる
高利貸しの団体の事ですよね?―――うわわっ?!た、大変です!!
名無しさんがバラバラにされて海に沈められてしまいます!!何とかしないと!!

…って言っても、お金を借りてしまったのは事実ですからね…何とか元金だけでも返さないと…
ところで名無しさん、幾ら借りたんですか?…え?100万円?な、な、なんでそんな大金借りちゃったんですかー!!
元金でそれですから、現在は利息が付いて………ダ、ダメです、名無しさん…
頭が計算するのを拒否しています…と言うより、100万円なんて大金、僕だってもってないですよ!どうするんです?

その為にこうして相談に来ている?…そ、それは分かりますけど、僕にも乗れる相談と乗れない相談が
ありまして…あ、いえ、その…決して名無しさんを見捨てる訳ではないんですけど、お金がないものは
ないですから……え?だったら闇金に返済を待ってもらえるように説得してきて欲しい?
い、嫌ですよ!!僕がバラバラにされたらどうするんですか!見知らぬ土地に売りさばかれるかも
知れないです!!…えええ?!もうロビーに来てもらっている?―――い、いやだぁああ!!!!
僕は絶対に行きませんから……って!放して!放して名無しさん!!(名無しに襟首をつかまれて連れて行かれる)

僕はまだやり残した事がたくさんあるのにぃぃぃ!!………‥母さん、僕の…ピアノ…‥‥‥

――― 30分後 ―――

なぁ〜んだ、闇金のみなさん、「萌え萌えクラブ」の会員だったんですね♪ふふっ、お仕事の時の顔と
会員に登録されている顔が違うから最初は気がつきませんでしたよ!
でも、よかったぁ…臓器売らなくて………って!名無しさん!!今回は僕のレアフィギアを担保に
返済を無期限・無利息で待ってもらえる事になりましたけど、でも、これは特例中の特例ですからね?
そんな事は無いって信じてますけど、これに甘えて返済を怠っちゃダメですよ?―――はい!これどうぞ!

つ【求人誌】

これ見てアルバイトを捜して一生懸命に働いて返してくださいね?名無しさんの返済が終わるまで
僕のフィギアは返ってきませんから、その事もお忘れなく……あっと!そうだ!イザークにも何か
雑用があったらってお願いしておきましたので、隊長室に行ってくださいね!!
ええ、ええ、事情は き っ ち り お話してありますので、少々長いお話が待ってるかも知れませんけど
お気になさらず(微笑む)…では!いってらっしゃい♪

584 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2007/07/09(Mon) 12:15
>>546

>>546『へぇ〜、ジュール隊長って色んな機体に乗ってらっしゃるんですね。
    デュエルに…デュエルASに…Sザクファントムに…グフイグナイテッド…』

イザークは負けず嫌いですからね、どんな機体でも性能以上の動きをさせないと気が済まないようですよ?
デュエルに乗っている時も、OSの調整に躍起になっていましたし、追加装備のアサルトシュラウドも
整備班の方は動きが鈍くなるかも知れないって懸念していたのに、そんなのをものともせずに
戦場を縦横無尽に駆け回っている姿は圧巻でした…

ザクもグフも量産機だなんて思わせないような動きを見せてくれますよね!
イザークが戦場に現れるだけで空気が変わります…一見特攻しているように見えますけど、
でも、ちゃんと状況判断していて、敵の隙を突いて接近戦を挑むんですよ?僕だったら足踏みして
しまいそうな場面でも臆せず立ち向かって行くのですから、その勇気は見習わないといけません…。

名無しさんはイザークの機体に興味を持っているようですね、どの機体が一番好きですか?
よかったら教えてください♪

>>546『個人的にデュエルが好きなんですよ。乗るなら、ああいう機体に乗ってみたいものです。』

そうですか、名無しさんはデュエルが好きなんですね?僕のブリッツとは違って、シンプルな構造ですから
パイロットの腕が試される機体です…接近戦を得意とする名無しさんにはピッタリの機体だと思いますよ!

イザークは「攻撃こそ最大の防御」って言いながら、ツインサーベルで敵に止めを刺していました…
あれってバッテリー消費が激しいから、考えて使わないといけないそうです…でも、名無しさんなら
イザークに負けないくらいの剣捌きを見せてくれそうですよね!いつかデュエルのような機体に乗れるように
頑張ってくださいね!僕なんかでよければいつでも模擬戦付き合いますから(微笑む)

585 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2007/07/09(Mon) 12:19
質問の順番を替えますね♪

>>548
       ____
     /_ノ ' ヽ_\
   /(≡)   (≡)\   『ニコル、ラスチ、イザークの  
  /::::::⌒(__人__)⌒::::: \   限定モデルフィギアを手に入れたお』
  \      `ー'´     /      『 幸 せ だ お 』

ふふっ、名無しさんったらとろけそうな表情してますね♪でも、その気持ち、すっごくよく分かりますよ!
僕も狙っていた限定フィギアを手にした瞬間は、例える言葉が見つからないくらい幸せ感じちゃいますから…
今回は僕たちのフィギアをゲットしてくれたんですね?ありがとうございます、嬉しいですよ!

イザークのフィギアはお喋りしますから、彼を身近に感じることができるんですよね!
台詞は彼の名言がぎっしり詰まっていますから、何度も聞いて萌え狂いしてくださいね♪
ラスティのフィギアはポーズ替える事ができます…なので、面白ポーズを作って楽しんでみてください!
僕のお勧めは、ヨガな感じのポーズです…とてもラスティらしくて思わず笑っちゃいました(微笑む)

…僕の…ですか?はは、僕のは普通のフィギアですから、特徴はないのですけど……え?!
僕のだけヒロインズのところに売っていた?…ですか?や、やだなぁ…販売員さん、間違えて陳列しちゃったのかな?!
僕は男なのに…………って、そうだ!名無しさん!!

も ち ろ ん フ ィ ギ ア は 2 体 ず つ 購 入 し た ん で す よ ね ? 

―――――え?してない?
ダメですよ!それじゃ!!フィギアは最低2体はゲットするってコレクター界では常識ですよ!!
ええ、そうなんです…一つは、あ〜んな事やこ〜んな事をする為の物…そしてもう一体は箱から出さずに
完全保管用…「誰にも手を触れさせない」…これが萌えを増進させるんです…はい、綺麗な身体のままで…って、
僕、何を言っているんでしょう?!

そんなに買い込んでるから月末ピンチなんだ?…はは、確かに…でも、それでもいいんです。
だって、僕がいる場所は戦場です…萌えとは遠くかけ離れた地獄のような場所にばかりいると、
自分が自分じゃないような…凄く荒んだ気持ちになってしまって…あっ!もちろんプラントの為に
戦いたいって望んだのは僕ですし、後悔もしていません!…本当ですよ?

今日も明日も、戦争が終わるまでずっとずっと戦う為にフィギア達に癒されて、そしてまた戦場に行くんです……
父さんや母さん、そしてこの子達も僕の帰りを待っててくれるんだって思うと、不思議と勇気も湧いてきますからね!

名無しさんも今度僕のコレクションを見に来てくださいね!一緒に萌えを叫んで癒されましょう♪

質問が残っちゃいましたけど、今日はここまでにしますね!
ラスティ!スイカの差し入れありがとうございます♪美味しく一瞬でいただきましたよ(微笑む)
二人共も忙しいようですけど、無理して倒れないようにしてくださいね?

それでは、僕は任務に向かいます!(敬礼)
また後で会いましょう!

586 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/07/09(Mon) 17:24
新番組

魔法少女プリティニコル

第一話「実はニコルは男の子☆」

乞うご期待下さい

587 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2007/07/12(Thu) 09:20

みなさんは病気というわけではないけれど、少し体の不調を感じる…
ということがありますか?僕は最近ずっと、肩こりに悩まされています…

実はザフトの宿舎内にも肩こり持ちのメンバーが多く、僕が毎日首を
グルグル回していたら「ウォーキングを始めたら肩が凝らなくなった」
「いい整形外科があるよ」 「“肩こり体操”がおすすめ!」
「今こそブード・キャンプに入隊を!」などなど、
実にいろいろなアドバイスをもらえたので、さっそく少しずつ試しています♪

肩こりで特につらいのが、朝目覚めたときにベッドの上で、首を始め、
全身が固まってしまったようになっていること…なんだか最近、眠りが浅い気がするんです…

そこで僕は、3年間ほど使っている、特にこだわりもない枕を、“低反発”の
ものに買い換えることに決めました!寝具が自分に合っていないことは、
体の凝りの大きな原因になるそうですし、なにより「人生の3分の1は睡眠時間」とも
言われます…これからの寝苦しい季節こそ、快眠生活を目指したいですね!

588 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2007/07/12(Thu) 09:21
>>547>>549

――― ローラシア級の格納庫で ―――

…ブリッツの修理、終わったかなぁ…先日、派手に両足切られちゃったから、整備班の班長さんに
怒られちゃいました…「直すほうの身にもなってみろ!」って…‥ごめんなさい、整備班さん…‥

でも、敵も強かったなぁ…大鎌を振り上げた不気味な機体で、パイロットもナチュラルとは思えなくて…
仲間が2機いたのに、連携とか全然とってなくて、いえ、むしろ邪魔するもの全てに攻撃を加えていました…
なんだったのでしょう?!あのガンダム達は…………あれ?!あそこにいるのはイザークじゃ…
僕の艦にいるのは変ですね…何かあったのでしょうか?!ちょっと行って見ましょう!!

整備班A『ジュール隊長!グフなんて乗ってるといつかやられますよ。
     と言う事でこいつを回収したのでまぁ使ってください。つ【デュエルガンダム】』

こんにちは、イザーク!今日はどうしたんです?ボルテールの出港ももうすぐじゃ……って!
デュエル?!…この機体は、デュエルです!どうしてこれがここに…‥え?!
回収したんですか?それはそれは……本来ザフトの物であるこれが、どうやって流出したのか
分かりませんけど、でも、これはイザークの機体ですからね、持ち主のところに帰ったほうがいいと思います。

整備班A『ASはないので気をつけてください。』

大丈夫ですよ、整備班さん!イザークは追加装備なんかなくても、縦横無尽に戦えます!
あっ、でも…そうすると今乗っているグフはどうするのでしょう?……ディアッカに譲るんですか?
それはいい案ですね、彼も隊長が乗っていた機体が受理されたら大喜びしますよ!

僕のブリッツとイザークのデュエル…ふふっ、クルーゼ隊時代に戻ったようですね♪…っと、そうだ!
僕のブリッツは?…修理をお願いしていたブリッツはどこです?

整備班B『アマルフィ先輩!!ブリッツは少し地味なのでこんな機体を用意しました。
     ミラージュコロイドもあって使いやすいと思います。』

つ【ガンダムアストレイ ゴールドフレーム天】

―――あれ?!これって……―――――――ガーン!ブリッツじゃなくなってるーーー!!!
どこ行ったんですかーー!!僕のブリッツーーー!!………え?!地味で直すのが面倒だったから
そのまま放置しといた?―――――放置しないでーー!!僕のブリッツーー!!
謝ります!派手に壊した事は謝ります!だからちゃんと直してください、お願いします!!

分かったからとりあえずこの機体に乗ってください?―――は、はい!ありがとうございます!!
…って、この機体…何だかとても貫禄のあるフォルムですね…戦場で遭遇したら威圧されそうです…
こんな機体、僕に扱えるのでしょうか?!

――――うわっ?!いたっ!…もう!急に叩かないでくださいよ、イザーク!……え?!
乗る前に圧倒されててどうするんだ?…ははは、確かに……そうですよね、どんな機体だって
乗りこなせなければ一人前にはなれませんね、あなたみたいに(微笑む)

では、さっそく起動させて性能を見たいと思います!―――あっ、イザーク?
…今度、模擬戦の相手をしてくれませんか?デュエルとも久しぶりに戦ってみたいですし、
あなたの剣捌き、お手本にさせてください!宜しくお願いしますね!

589 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2007/07/12(Thu) 09:25
>>557
『女性のグッときたエピソードを教えて下さい』

女性のグッときたエピソードですか?う〜ん、グッと…グッと……はい、ありますよ♪

先日、同じ隊の女の子と二人で市内を巡回する任務を遂行したんです。
その方はとても可愛らしい方で、趣味でピアノをなさっているって知ってから、
よくお話をするようになったんですよ!

その日は特に問題もなくて、最後に大きな公園を巡回して終了だったんです…そこで、
少しでも早く終わらせましょうって話になって、僕が左から、彼女が右から巡回して
途中で合流しましょうって約束をして別れました。

でも、時間になってもなかなか彼女が合流場所に現れないから、心配になって行って見ると、
花壇のところに姿があって……座り込んでいたから具合でも悪くなってしまったのかな?!
って駆け寄ると彼女、花壇の手入れをしていました…泥だらけになって…

はい、そうなんです……心ない人が、せっかく綺麗に咲いた花壇を荒らしてしまったらしくて、
それを見てられなかった彼女は、少しでも元の姿に戻そうって一生懸命になってました…
白魚のような小さな手も、顔も泥で汚れているのに、そんなのぜんぜん気にしてなくて…
そんな姿を見て、この人は心の綺麗な優しい人なんだなって、グッときてしまいました…

もちろん、僕も参加して二人で花壇の手入れをしたんですよ!この事は本部にも報告して、
花壇進入禁止のプラカードの設置と、巡回の強化をお願いしてきました!
その成果があって、それ以降は荒らされていないようです…

この日は二人で泥だらけで宿舎に戻って、「泥遊びでもしてきたのか?」ってみんなに笑われましたけど、
でも、満ち足りたような不思議な充実感に溢れていましたね…
戦場で命を懸けて戦うのも使命ですけど、こうして小さな命を守る事も使命なんだなって改めて思えて…

僕のグッときたエピソードはこんな感じです♪あっ、そうそう!彼女には僕一押しの手荒れ防止クリームを
贈っておきましたからご心配なく(微笑む)。これでまた綺麗な手でピアノを弾くことができますよ!

590 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2007/07/12(Thu) 09:29
>>558

(甲板にて)

〜shoot for the futuer まだ光る、その場所へ…流星の夢、撃ち付けて、砕け散って!〜
〜傷付け合った、その日々の、輝きを…いつしか守りたいと願ってた――♪

>>558『…ふぅ、…この歌好きなのよね、ちょっと音程が低くて歌い辛いけど、 さて、戻らなきゃ!』(身体を伸ばし)

こんにちは、名無しさん!…うわわっ!驚いちゃいました?すいません…急に声を掛けて…
ふふっ、実は息抜きでもしようかな〜って、ここに来たら人影があって…見るとそれは
名無しさんじゃありませんか!更に更に素敵な歌声付きでしたから、一瞬で癒されてしまいましたよ♪

さっき歌っていた曲って、もしかしてイザークの歌ですか?………やっぱり!どこかで聴いた事が
あるな〜って思っていたんですよ!いい曲ですよね、少し切ない感じが特に…

イザークがレコーディングに参加したって聞いた時は、驚いてしまいましたけど、楽曲もいいですし、
なにより歌詞が素敵なので、これならって納得がいきました…彼自身は「これが最初で最後だ!」
って言っていましたけど、そんなに音痴じゃないですよね?何時もは自信満々のイザークなんですけど、
音楽とか絵画の話になると「苦手」の一点張りでやろうともしないんですよ?

「音楽は聴く専門、絵画は見る専門」だって…残念ですよね、イザークだったら斬新な絵や音楽が
生み出せそうな気がするんですけど………っって!もう戻る時間ですね!急がないと次の任務に遅れちゃう!!
さぁ、早く行きましょう!(名無しの手を取り走り出す)

質問が残っちゃいましたけど、今日はここまでです…
では、みなさん!また後で会いましょう(敬礼)

591 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/07/12(Thu) 21:47
人類の歴史に闘争は不可欠だ…貴様等の言う【平和な世界】なぞ、人類を衰退させるにすぎん… ! ! !

愛、平和、友情…全て貴様等弱者が自己満足の為に創りだした幻想にすぎぬわ ッ ! ! ! ! (ミサイルを乱射する)

592 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/07/12(Thu) 23:13
【地上戦闘終決後草原にて】

わたしには護る可き者がある…!
フッ…だが、それは貴方も同じと言う事か…。

見事だ…(微笑んだのち、爆砕)

593 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/07/13(Fri) 21:10
もう一度目を開けて下さい
もう一度声を聞かせて下さい

お願いだから…

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)