掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【機動戦士ガンダムSEED DESTINY】総合【質雑スレッド】 -C-

1 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2007/01/18(Thu) 23:34
イザーク・ジュールだ!!

前スレが無事に完走したッ!!気持ちを新たにし、活動を続けたいと思っているぞ!!
質問・雑談したい奴は遠慮なく来いッ!!

それではルールを説明する!一部追加されるものがあるからしっかり読めよ!!

・キャラハン重複禁止だ!
・キャラハンで参加する場合はトリップ必須だぞ!間違えるなよ!!
・質雑を理解していない者のレスを禁止する!!
・質問はキャラハンがsage進行している場合はsageで入れろよ!!
・荒し、煽り、キャラハン叩きは禁止だ!!
・過度のクロストークは禁止だぞ!気をつけろよ!!
・過度のセク質は禁止する!!
・質問は5行以内だ・・・長すぎる質問には答えんから注意しろよ!!
・戦闘は程々にしろ!連投するようであればスルーするからな!!

以上ルールを守るようにしろよ!いいなッ!!

前スレ
■【機動戦士ガンダムSEED DESTINY】総合【質雑スレッド】

http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=118718813&ls=50

■なりきり【ガンダムSEED&D】

http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=128236407&ls=50

■【機動戦士ガンダムSEED DESTINY】総合【質雑スレッド】 -A-

http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=128806861&ls=50

■【機動戦士ガンダムSEED DESTINY】総合【質雑スレッド】 -B-

http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=156155767&ls=50

600 名前:ラスティ・マッケンジー ◆uAHNa/42 投稿日:2007/07/18(Wed) 10:41
よう!今日も元気に登場だぜ!!・・・っと、ちと過ぎちまったけど、この間七夕あったよな〜?
プラントにもでっけー笹が用意されてさ、子供達が短冊飾ってたんだぜ!
でさ、よーく見てみると色んな願い事があってさ・・・
“戦争がなくなりますように”とか“戦場に行ったお父さんが帰ってきますように”
なんてのがあってさ、俺ももっと頑張らねぇといけねぇなって思ったのさ!!

そうそう!おもしれー願い事もあったんだぜ?“すてきなだんごむしをつかまえるぞ!”
とか“ウケますように”とか・・・・・・でもって一押しが

“ 眼 球 大 会 で 優 勝 で き ま す よ う に ”

だったんだけどどう思うよ?つーか、眼球大会って何だ〜?地味に気になっちまったぜ・・・
まぁ、幼い字だったから “野球大会” と間違えたのかもなっ!!

おおお〜!!イザークも戻ってきたんか〜?いや〜待ってたよオカッパ君!(肩に手を回す)
やはりちみがいないと寂しくてね〜・・・からかったり、髪の毛引っ張ったり、物隠したり・・・
これから毎日忙しくなりそうだぜっ!!――――――うおっ?!怒るな!怒るなよ!!
冗談だって・・・な?かる〜いギャグだよ気にスンナ!とりあえず土産はもらってくぜ〜♪

>>549
『アマルフィ先輩!!ブリッツは少し地味なのでこんな機体を用意しました。
 ミラージュコロイドもあって使いやすいと思います。』

つ【ガンダムアストレイ ゴールドフレーム天】

っかー!なんだよニコルの奴!また新しい機体か〜?つーか!ブリッツが地味って言うな!!
ラスチ様のジンがさらにしょぼく見えるじゃねぇか!!どんなに地味でもガンダムなんだぜ?
なんなら俺がブリッツもらってレインボーに塗り替えてやっから楽しみに・・・・・・って、
人の話を聞いてるか〜?・・・・・・まあいいや。

アストレイってさ、装甲材には“発泡金属”って言う軽量素材が用いられてんだよな〜。
耐弾性能は低いけど、反面機体重量はG兵器の中で最も軽量なデュエルと比較しても
10t以上軽いし、機動性はかなり高くなっているんだぜ?これってアストレイが
“高い機動性により敵の攻撃を回避する”という防御コンセプトの元で開発されたためだって聞いたぜ?
まぁ、この“天”に関しちゃ〜アストレイと構造上の相違点を持つ機体で重量もあるし、
手に連合のMS用の武器を使用できるプラグを持つのが特徴だよな!・・・なぬ!?
無駄に詳しいけどどうしたんだ?とな?いやいや〜、やっぱガンダムは男のロマンっしょ!
俺は乗ることができねーからこうして構造を調べて乗った気分に・・・・・・・・・・・・・なれねぇよ・・・
現実は激しく地味なザフトの量産機、ジンだよ・・・・・・やっべぇ、泣けてきた・・・

601 名前:ラスティ・マッケンジー ◆uAHNa/42 投稿日:2007/07/18(Wed) 10:45
>>556
>556『【不死身のエース】なんてのはな、戦場に長く居た奴の過信だ… ! !』

その通りだぜ!!長く戦場にいりゃ〜いいってもんじゃねぇ!!
戦場で成果をあげてこそエースだよな!!いい事言うじゃねぇか名無しィ!!

>556『…お前の事だよ、相棒 ! ! !』 (サーベルを構え、突進する)

――――俺かよ!!っておいおい!!あっぶねぇじゃねぇか!!何するんだよ!!
(サーベルをかわして)・・・ふぃ〜・・・もうちっとで当たるとこだったぜ・・・ってオイ名無しィ!!
冗談にしてもキツイじゃねぇか!マジで俺を殺す気か?・・・殺す気?は?何言ってんの?
頭がイカレちまったんじゃねぇよな?―――おうわっ?!危ねぇ!!サーベル振り回すんじゃねぇ!!

ー 5分後 ー

>556『ぐ…!!』(コックピットにライフルを突き付けられる)

・・・・・ぜぇ・・・ぜぇ・・・・・・・・・なんでだよ・・・・・・
何でお前俺に攻撃してくんの?・・・俺達仲間じゃなかったのかよ・・・
ずっと一緒だったじゃねぇか?確かにお前とは色んな勝負したよな?
・・・どっちが強いの弱いのって、喧嘩もしたけどそれでも仲間だろ?
命を懸けてまでの勝負なんて、望んでねぇって〜の・・・(名無しの機体から離れる)

>556『…どうした ? 討て ! 臆病者 ! ! !』

臆病者じゃねぇ!!・・・って!そんな事言ってる場合じゃねぇよ!!
俺にお前は討てねぇし、第一討つ理由がねぇじゃねぇか?俺達何と戦ってんだよ?
お互いを殺しあうんじゃなくて、プラントを守る為に戦ってんだろ?勘違いスンナって・・・

呑気な事言ってられねぇみてぇだな・・・敵が攻めてきやがった・・・こんな時に困ったもんだぜ。
ここは俺が何とかするからお前は早く離脱しろよ?不平・不満・その他言いたいことがあんなら
戦闘終了後に聞いてやっからそれで勘弁な!!

――――ドガーン… ! ! ! !(敵の攻撃をかわしながらライフルを放つ)

602 名前:ラスティ・マッケンジー ◆uAHNa/42 投稿日:2007/07/18(Wed) 11:04
>>557
『女性のグッときたエピソードを教えて下さい』

そりゃ〜落ちた物拾う時にチラリと見える胸のたにま・・・って、おいおい!
そんな変態を見るような目で見るんじゃねぇよ!男なら常識じゃねぇか!!
・・・なぬ?!それはグッと来たエピソードじゃなくて、ムラっと来た瞬間?
確かにそりゃそーだ。んじゃ、別の回答すっか!

いや〜実は、この間ランドリーに忘れ物しちまって、慌てて取りに行ったらなくなっててさ、
スゲーお気に入りのシャツだったから、めちゃくちゃショックだってって訳よ。
でさ、半分諦めていたら同じ隊の女の子が届けてくれたんだぜ?話聞くと、洗濯機の中に
一枚だけ取り忘れて入ってたんだって・・・で、俺の名前が刺繍で入ってたから届けに来たって
渡してくれたんだけど、そのシャツがピシッと綺麗にアイロンかけてあったんだぜっ!!

俺はアイロンかけるの得意だし、誰にも負けねぇって自信もたっぷりあったんだけど、
そんな自信どっかに吹っ飛んじまうくれー、綺麗にかかっててマジでビックリドッキリグラグラ来たぜ!!
なんでも、実家がクリーニング屋なんだってさ、納得だよな!!そんでもって、その日からその子の事を
“お師匠さん”って呼ぶことにしたんだぜ!プロしか知らない洗濯テクとか伝授してくれるって
約束したんだ!俺って幸せ者だぜっ!!

603 名前:ラスティ・マッケンジー ◆uAHNa/42 投稿日:2007/07/18(Wed) 11:05
>>558
(甲板にて)

>558『shoot for the futuer まだ光る、その場所へ…流星の夢、撃ち付けて、砕け散って!
    傷付け合った、その日々の、輝きを…いつしか守りたいと願ってた――♪』

>558『…ふぅ、…この歌好きなのよね、ちょっと音程が低くて歌い辛いけど、
    さて、戻らなきゃ!』(身体を伸ばし)

よう!(思い切り名無しの背中を叩き)・・・こんなところで何やってんだ〜?
・・・歌?あ〜確かその歌ってイザークの持ち歌じゃなかったっけ?・・・そう?
やっぱりな〜!どこかで聞いた事ある歌だと思ったぜ!(腰を下ろす)

その歌って結構いいよな?あのイザークにゃ〜もったいねぇと思うんだぜ?
だってよ、あいつに歌えって言ってもなかなか歌ってくれないしさ・・・
“本家本元のお前が歌わなくてどうすんだ”って言ったら“だったら貴様が歌え!”だとさ。
ほんっとに歌苦手なんだなって思ったぜ・・・だったらCDなんか出すなっつーの!!

まぁでも、あいつ自分で歌うのは嫌みてぇだけど、誰かが歌うのは嫌いじゃねぇみてぇだぜ?
それが上手けりゃ尚更って訳さ!だから名無しもこんなところで一人で歌ってねぇで、
隊長室で堂々と歌ってやってくれよ!あいつ照れながらも喜んでくれるぜっ!!

質問が残っちまったけど今日はここまでな〜♪
んじゃ!ラスチ様に会いたくなったら美味しい野菜の見分け方!
トマトもきゅうりも大根も重たい物ほど美味しいぜ!!買う時にチェックしてみてくれよなっ!!

604 名前:シン・アスカ ◆nsLlC3iI 投稿日:2007/07/24(Tue) 02:12
アンタって人はーー!!

605 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/07/24(Tue) 08:29
なんだ、シン?

606 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/07/27(Fri) 23:05
放置?

607 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2007/07/28(Sat) 15:21

先日、フェブラリウス市で3回目の夏至祭が行われました。

世界で最も大きな夏至祭がひらかれる、旧スウェーデンのレクサンド市と
姉妹都市を結んで今年で3周年…この素晴らしい交流の歴史を記念して、
今年の夏至祭は本場レクサンド市の市民も招待した、盛大なものとなりました♪

夏至祭では白樺でつくった「マイストング」と呼ばれる柱を広場に立ててお祝いをします。
フェブラリウス市のマイストングは10m…草花で飾りつけられたマイストングを、
マイストングの立ち上げリーダーの「お〜!」の合図と、お客さんの「へ〜イ!!」
の掛け声とともに少しずつ立ち上げていきます。

今年は、本場レクサンドのマイストング立ち上げチームが
応援に駆けつけてくれました!プラントとスウェーデン共同で見事立ち上げ成功!
白樺のマイストングが、青々とした夏の空にス〜ッと伸びていました…

そして会場では、バイオリンやアコーディオンの生演奏に合わせて、
フォークダンスが始まります…
子供からおじいちゃん、おばあちゃんまで、年齢も国籍も違う人たちが
手と手をとって満面の笑みを浮かべながら踊っていました…穏やかな空気、
人々の笑顔…時間を忘れていつまでも見ていたくなりました…‥

スウェーデンの民族衣装できめたフェブラリウス市の方々、
その衣装を見ているだけでも異国情緒あふれて、普通のお祭りとは
ちょっと違う雰囲気でしたよ!会場に出展している出店も、市内でつくられた
ウインナーや、焼きいも、野菜に手作りのパンなど、新鮮で体によさそうなものばかり!
田園の風景のように、のんびりとしたアットホームなお祭りでした(微笑む)。

僕が出店で豚のウインナーを頬張っていると、横に見慣れた人影が……ふふっ、
実はディアッカもお祭りに参加していたんです♪フェブラリウスには彼の実家がありますからね!

608 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2007/07/28(Sat) 15:27
>>556
……ピピピッ、ピッ、ピッ……連合の部隊の称号は…ピピッ、ピッ……
モビルスーツが30、戦艦6……なかなかの戦力ですね…でも、ここは通しませんよ!

――――名無しさん?敵の称号データを送りますね!会敵まで5分ちょっとありますから、
防衛ラインで待機していましょう!無闇に突っ込むより、ここで隊列を揃えて迎撃したほうが……って、
名無しさん?聞いてますか?

>>556『【不死身のエース】なんてのはな、戦場に長く居た奴の過信だ… ! !』

ど、どうしたんです?急に大声を上げて……敵が攻めてきて緊張なさっているんですか?
それとも他に何か……え?不死身のエース…ですか?…確かに戦場に長くいると、
自分の実力のみで生き延びてきたって思ってしまう人もいるかも知れませんね。
運も左右するのかも知れませんけど、でも、一人で生き残れるほど甘い場所ではありませんし、
ましてや不死身なんて言葉は……‥

>>556『…お前の事だよ、相棒 ! ! !』 (サーベルを構え、突進する)

なっ?!何をするんです名無しさん!!(慌ててサーベルをかわし)
……僕は味方ですよ?なのにどうして?!――――って!名無しさん!やめてください!!

ー 5分後 ー

>>556『ぐ…!!』(コックピットにライフルを突き付けられる)

(ライフルを突きつけたまま)…はぁ…はぁ………どうしてです?なぜあなたは僕を…‥
僕とあなたは、プラントの為に戦ってきて…苦しい時も、辛い時も、互いを励ましあいながら
ここまで来たんじゃないですか?…最後まで…戦争が終わるその時まで、生きていようって…え?!
そうやって甘いことばかり言うくせに、Gに乗って戦い戻ってくるお前が気に食わなかった?…そ、そんなぁ…

僕は…僕は、自分にできる事をやっているだけです…名無しさんだって、それは同じじゃないですか!!
乗っている機体がガンダムだからとか、戦場に長くいるとか、そんなのは関係ありませんよ!!
大事なのは、「大切なものを守りたい」って思う気持ちなんじゃないですか?僕たちが戦場にいるのは、
「エース」と呼ばれる為なんかじゃない…戦ってでも守りたいものがあるからなんです…

>>556『…どうした ? 討て ! 臆病者 ! ! !』

……………………………できません…‥

…できませんよ、名無しさん(ライフルを下ろす)
僕にはあなたを討つ事なんでできない、臆病者だって罵られても…無理なものは無理です…

話をしましょう、名無しさん…
今は非常事態です…敵の進攻を防ぐ事が先です……だから、このお話は戦闘後にゆっくり…って!
名無しさん!!何をするんです?駄目ですよ!!一人で飛び出しちゃ!!
そんな事をしたら敵部隊の的に………お願い!戻って!!(目前に迫った敵部隊に突進する名無しを追う)

「俺の実力を見せてやる」って、そんなの無茶です!!敵部隊を相手に単機で突っ込んだって敵うはずが
ないじゃないですか!死にに行くようなものです…だからやめてください!!(敵モビルスーツが一斉にライフルを構え)

―――危ない!名無しさん!!逃げてっ!!!!

ドガーン… ! ! ! !(名無しの機体は敵のミサイルに貫かれ爆発する)

―――うわぁああぁああ!!!(爆発に中てられ後退する)

…………………………………

…こんなの……って…(機体の残骸を目にする)

…こんな別れ方って……ないですよ、名無しさん…‥
理解し合えないままなんて……僕は、あなたに相棒って呼ばれるの……好きだったのに…
僕とあなたは…どこで、何を間違えたんですか?…ずっと同じ気持ちだと思っていたのに…‥

(戦闘が開始され)……戦争だから?
戦闘ばかりしているから、信じられるものも信じられなくなってしまったのでしょうか…‥
馬鹿ですよ、名無しさん……戦争に心を乱されるなんて(涙が溢れ出す)

(サーベルを構えて敵を見据え)…僕は戦います…
何があってもプラントを守ります…名無しさんが守ろうとした場所は、僕が必ず…

でぃえぇぇええええい!!!!

609 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2007/07/28(Sat) 15:36
>>565
整備士さん、いつもご苦労様です!細かなところまで整備してくれるあなた方がいるから、
僕たちは安心してモビルスーツに乗って戦うことができるんですよ!今日もお仕事頑張ってくださいね?

>>565『さーて、今日も整備するぞ〜…キッチリやらないとな! どれどれ…、ん?
    何だ、あの奇抜な色をしたジンは… まるでヴェステンフルス隊長のグフみたいだな。』

―――あっ、オレンジのジンだ!ミゲルが着艦したみたいですね…
名無しさんはあの機体を見るのは初めてですか?…肩にドクロのパーソナルマークが入っている、
あのジンのパイロットは「ミゲル・アイマン」って言って、「黄昏の魔弾」って言う異名もあるんですよ?
オレンジ色に機体を染めたのは、ハイネさんを尊敬しているからだって言っていました…私生活でも仲がいいみたいです。

ミゲルは僕の先輩にあたる人で、面倒見のいい歌好きの人なんです…物真似も上手で、
リクエストすれば披露してくれますよ!
ここに来たって事は、しばらくこの艦のお世話になるのでしょうから、名無しさんが整備する事になると思いますよ?

…え?!緊張する?はは、大丈夫ですよ!名無しさんの腕なら、整備に人一倍煩いミゲルでも必ず納得してくれます。
いえ、それどころか驚くと思いますよ?
だって、名無しさんはパイロットの特徴を瞬時に理解して、それに合う整備を完璧にしてくれるんですから(微笑む)

あっ、ミゲルが降りて来ましたね…紹介しますから付いてきてください!

610 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2007/07/28(Sat) 15:40
>>567
今日はクルーゼ隊長とメイド喫茶です!
隊長ったら「一人で行くのは恥ずかしいから付き合ってくれ」って…こっそり僕の部屋にお願いに来て…
ふふっ、その時の隊長ったら、仮面の上からでも分かるくらい顔を赤くしてて、何だか親近感が湧いちゃいましたよ♪

普段、近寄りがたい雰囲気を醸し出している隊長だけど、こうしてメイド喫茶にいると、どこから見ても
立派なAボーイですね!僕の見立てた「ケミカルウォッシュのジーンズ」も、とてもよく似合ってます!

―――あっ!隊長!メイドさんが来ましたよ?話しかけるチャンスです…メイドさんが喜びそうな事を
言ってあげてください!さぁ、さぁ、照れてないで、思い切りドーンとどうぞっ!!

クルーゼ『私は結果だよ! だから知る! 自ら育てた闇に食われて、人は滅ぶとなぁ!!』

――――クルーゼ隊長の名言キタコレーーーーーーー!!!
ってーー!!だ、だ、だめですよ、隊長!威圧的にそんな恐ろしい事言っちゃ!!
メイドさんドン引きしてますよ、ドン引き!…え?!「わたしの自信作だったのに」…ですか?
…ははっ……何と言いますか、確かに一度聞いたら忘れないような、おどろおどろしい言葉だとは思いますけど、
ここはメイド喫茶ですからね…ウキウキしちゃうような、ハッピー言葉を言いましょうよ?…ね?隊長?

クルーゼ「知らぬさ!所詮人は己の知ることしか知らぬ!!」

―――あああ?!クルーゼ隊長が自暴自棄になってるーーー!!
元気だしてー!隊長――!!大丈夫ですよ!メイド喫茶初心者でも、メイドさん達は優しく接してくれますから
そんなに気を落さないで!!――――じゃ、じゃあこうしましょう!僕と一緒にメイドさんに「萌え」を叫びましょう!
ええ、お約束よろしくのこの言葉なら、どのメイド喫茶でも通用しますから心配無用です!

で、では、行きますよ?……………せーの!

萌 え゛〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!(二人揃って叫ぶ)

611 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2007/07/28(Sat) 15:48
>>604
こんにちは、シンさん!ミネルバでの活躍は聞いていますよ(微笑む)
前線で、凄惨な光景を目の当たりにすることも多いでしょうが、シンさんなら
どんな困難でも立ち向かっていけるって信じてます…だから頑張ってくださいね。

あっ、そうだ!シンさんにお話が……
ここに来てくれた事、とても嬉しく思います…参加して頂けるなら、質問や雑談をしに来てくださっている
名無しさん達に、お返事をして頂けますか?少し前からでいいので、答えてみてください!
もし、僕たちとお話がしたいと言うのでしたら、次からはみなさんと同じ「名無しさん@お腹いっぱい」で
来てください…そうしたら、僕もラスティもイザークも、喜んでお答えしますので♪

では、宜しくお願いしますね、シンさん!(敬礼)

>>605>>606
こんにちは、>>605さん!毎日暑いですね…って、夏だから暑いのは当然でした(微笑む)
こんな日は頭から冷たいお水をザバーってかけてしまいたいですよね?
冷たいカキ氷を頬張るのも、暑さ対策にいいかも知れません♪

>>605『なんだ、シン?』

あっ!>>605さんもシンさんをお見掛けしたんですか?はい、そんなんですよ!シンさんがここに来てくださって…
参加してくださったら、ここも楽しくなりそうですよね♪僕もシンさんのお話、聞きたいなぁ〜って思っているんですよ!
なので、>>605さんも楽しみに待っていましょうね(微笑む)

>>606『放置?』

こんにちは、>>606さん!
―――え゛?!>>606さんは「放置萌えプレー」をお望みなんですか?でしたら「萌え萌えクラブ」の会長である
僕が直々に手ほどきを……って、そうじゃないですよね…

はい、世の中は夏休みなのですけど、僕たち軍人はこの時期大忙しで…ええ、子供達が街に溢れる分、
子供を狙った犯罪が多発する時期でもあるんですよ?誘拐や恐喝、喧嘩…深夜に出歩く子供達もいたりして、
巡回が強化されているんです…なので、なかなかここに来れませんけど、でも、放置している訳ではないんです…

…って、信じてもらえます?…ゆっくりペースですけど、頂いた質問にはきちんとお答えしたいと思っていますので、
お待ちいただければ幸いです…待たせてばかりで本当にごめんなさい…‥

質問が残ってしまいましたけど、今日はここまでにしますね。
僕、ちょっとブリッツ見てきます…また後で会いましょう!(敬礼)

612 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/07/28(Sat) 17:43
ちゃんと分かっていますよニコル。あなたは私達が安全に暮らせるよう努めていらっしゃるのでしょう?
それよりも…久々に御手合わせ、よろしくて?

613 名前:ラスティ・マッケンジー ◆uAHNa/42 投稿日:2007/07/29(Sun) 09:50
よう!今日も陽気に参上だっ!暑いけどみんな元気してるか〜?
暑いからって部屋に閉じこもってねぇで、プールや海で遊んでくれよ!!
もしかしたら巡回中のラスチ様に会えるかも知れねぇぜ?

ちーっとレス番替えるぜ〜♪

>>604
シン『アンタって人はーー!!』

ラスチ「お前ぇ!!今日こそは!!!」(シンの胸倉をつかむ)

今日こそは、ステラちゃんかルナちゃんかはっきりしろよなっ!!つーか!
あんな可愛い子二人から好かれるなんて羨ましすぎて涙がでちまうぜ!!・・・なぬ?!
モテないあんたに俺の気持ちは分からない?―――っかー!可愛くねぇ!可愛くねぇぜシン!!
ようし!決めたっ!!ラスチ様がどっちか決めてやるぜ!ちょいとまってな!(紙とペンを取り出し)

・・・っと、これでよし!――ほら!後ろ向けよ!あぁ?!何するんだ・・とな?
まぁ、まぁ、まぁ・・・いいから言う事聞いとけって、な?(シンに後ろを向かせて)

【僕はラスチ様命です♪】(紙を背中に貼り付ける)

おうし!できたぜ〜♪これでバッチリだ!3日間はこのままでいてくれよな!

おーっと!言い忘れ、言い忘れっと!あのさ、シン?来てくれたのはスッゲー嬉しいんだけどよ、
来たからにゃ〜名無しの質問に答えないといけねぇんだ・・・
まぁ、俺やニコルやイザークと話がしてぇってんなら、名無しで来ないと駄目なんだぜ?
そう言うルールになってんだ、次から気をつけてくれよ?細かい事言って悪いなっ!!じゃ、さらばぁ!!!

614 名前:ラスティ・マッケンジー ◆uAHNa/42 投稿日:2007/07/29(Sun) 09:52
>>605
『なんだ、シン?』

ちげーよ!!俺はラスチだ!ラースーチ!いっぺん声出して呼んでみ?
でっけー返事してやっからよ!・・・なぬ?!めんどくさい?・・・なんだよ、
早くも夏バテか〜?栄養のあるもん食って元気だしてくれよ!!
ほらよ!これ差し入れ!

つ【赤マムシ】

>>606
『放置?』

する訳ねぇジャン!ちと忙しくて返事が遅れてるだけだって!!
よく見てくれよ、名無しィ!(名無しの両肩にガッツリ手を置き)・・・俺はここにいるだろ?
放置してどっかに行ったりなんかしねーよ!

前にも言ったんだけどよ、俺も今スッゲー忙しいんだぜ?いや〜、仕事の他にも
母さんの用事につき合わされちまっててさ、7月、8月も殺人的なスケジュールさ!
この忙しさ、イザークにだって負けねぇ!!・・・って、こんなの自慢になんねぇな・・・悪い。

実はさ、母さん“プラントナンバー1グランプリ”略して“P1グランプリ”って言う
お笑いコンテストっつーか、コンクールみてぇのを開催しちまってさ・・・会場の手配やら
審査員集めんのに人手が足らないんだってさ。そんで、俺も手伝わされてるって訳。
まぁ、俺の役目は得点の集計くれーなんだけどよ・・・

予選、本選まだまだあるから忙しいけどよ、なるべくここに来るようにするぜ!!

615 名前:ラスティ・マッケンジー ◆uAHNa/42 投稿日:2007/07/29(Sun) 09:53
>>559

/ ̄ ̄ ̄\
     / \    / \   ザクウォーリア!発進するお!
    /  <●>  <●>  \. 
    |    (__人__)    |
    \    ` ⌒´    /
    /              \

了解したぜ!俺も後に続くから母艦の側で待機しててくれよなっ!!
さっきまで特訓してた俺と名無しの連携プレー、たっぷり見せてやろうぜ!!
な〜に、心配スンナ!何時も通りにやればできる・・・信じようぜ、お互いをさ!!

(名無しの発進を確認して)んじゃ!次はラスチ様だな〜♪
量産機だって立派な戦力だって連合に見せ付けてやるぜっ!!

「ラスティ・マッケンジー!ジン!行くぜっ!!」

/ ̄ ̄ ̄\ キュイイイイイイン!ピシャン!!
     / \    / \
    /  <○>  <○>  \.  ニコルやラスチやイザークがいる、
    |    (__人__)    |    そんな守りたい世界があるんだおぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!
    \    ` ⌒´    /
    /              \

おおっ!気合入ってんな〜・・・おうし!俺も負けてらんねぇぜ!!
(スピードを上げてザクと平行に飛ぶ)

名無しが守りたい世界は俺の守りたい世界でもあるからな!!
大事な仲間が住んでる場所、何が何でも守ろうな!・・・敵が来たみたいだな・・・
お〜お〜わんさかいやがるぜ!歓迎されてんな〜俺達・・・・・・・・・・・・・・行くぜ?
生き残ろうな、最後までよ!うぉおおおおお!!!!!

んじゃ!ラスチ様に会いたくなったら、行楽必需品のリュックサック!
疲れない荷物の入れ方は、背中に当たる部分と下部分には軽くて柔らかい
タオルや衣類を入れるんだぜ!
背中とリュックを定着させて上部に重いものを入れてくれよなっ!!

616 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/08/08(Wed) 23:55
イザーク誕生日おめでとう 
何が欲しい?彼女以外だったら買ってやるぜ 

俺が欲しいくらいだ

617 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/08/10(Fri) 15:46
放置?

618 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/08/11(Sat) 05:45
よう、相棒まだ生きてるか?

619 名前:ラスティ・マッケンジー ◆uAHNa/42 投稿日:2007/08/14(Tue) 16:47
よう!ちっとだけご無沙汰だぜ!毎日死にそうなほど暑いけど皆元気か〜?
世の中、帰省のUターンラッシュらしいけど巻き込まれてないよな?
まぁ、俺は毎日仕事だから大渋滞・混雑とは無関係なんだけどよ・・・

>>560
(敵戦艦内部で)

ちっくしょう・・・なんでこんなに複雑になってんだよ!進む道も出口もわからねぇじゃねぇか・・・
このままここで立ち往生か〜?・・・って、そう言う訳にもいかねぇんだよな。
こいつを、この戦艦の動力部を停止させねぇとプラントがやられちまう・・・
思いっきり勘だけどこっちの道から行くか!おい名無しィ!早く行こうぜ!!(機体を動かす)

・・・俺の勘が正しければ、この先に戦艦の動力部があると思うんだよな・・・つーか、
この戦艦、微妙に揺れてねぇか?ま、まさか爆発したりしねぇよな?動力部を停止させる前に
爆発なんかしちまったら元も子もねぇからな!早く行こうぜ!――――げっ、後続から敵かよゥ!!
こんな時に追ってきやがって!!

>560『思ったより侵食が早い…。あなたは先に奥へ進んで下さい!!私は此処でアレを食い止めますっ!』

ちょっと待てよ!お前だけで敵全部防げる訳ねぇじゃねぇか!!
どうみたって10機以上は向かってきてるぜ?・・・置いてなんかいけねぇ!俺も残るぜ!!

>560『私なら大丈夫です。どうせもう、半分は汚染された体……生きて帰っても、意味は無いから。』

半分汚染ってお前・・・まさかさっきの攻撃でか?!・・・マジかよ・・・だってお前、
そんな事今まで一言も言ってくれなかったじゃねぇか・・・無理しやがって・・・

>560『さぁ……急いで…!!』

お前の気持ちは嬉しいし、今がどんな状況かってのも分かってる!
でもよ、やっぱ俺にはお前を置いていく事なんてできねぇ!!無謀?無茶?ふっ、何とでも言いやがれ!!
俺はお前と一緒にここから脱出してプラントを救う!救うったら救う!!

駄々っ子みたい?―――へっ!何とでも言いやがれってーの!!
自慢じゃねぇけど、ラスチ様は子供の頃から駄々を捏ねさせたらプラント一だったって
母さんからのお墨付きなんだぜ?だからさ、一緒にこのピンチを切り抜けようぜ!
(敵に向かってライフルを構える)

620 名前:ラスティ・マッケンジー ◆uAHNa/42 投稿日:2007/08/14(Tue) 16:53
>>565

>565『さーて、今日も整備するぞ〜…キッチリやらないとな!
   どれどれ…、ん?何だ、あの奇抜な色をしたジンは…』

(コクピットを開けて顔を覗かせて)いよう!ラスティ・マッケンジー!只今到着だぜっ!
しばし厄介になるけど宜しくな!!(格納庫に降りる)
おっ!お前がここの整備士か〜?これ俺の愛機!隅々まで綺麗にみてやってな!!

>565『まるでヴェステンフルス隊長のグフみたいだな。』

ハイネの兄貴みてぇとはお前いい事言うね〜♪
まぁ、兄貴のグフとまではいかねぇけど、俺のジンもなかなかのもんなんだぜ?

武装を替えりゃ〜要塞攻略から近接戦闘、何でも対応できるしよ!・・・・・・んん?
この色か〜?本当はオレンジにしたかったんだけどよ、ハイネの兄貴とミゲルと
同じになっちまうから違う色にしたんだぜ?なかなかいい色だろ?この太陽のような黄色!
派手だから止めろって言われたんだけどよ、世の中にゃ〜金色の機体なんてのも
あるんだから、このくれーありだって本部に何度も掛け合ったんだぜ?
パーソナルマークは“ひまわり”にする予定さ!おっと、これ今現在申請中ね〜♪

んじゃ!さっそく整備頼むぜ!ちなみに俺は中距離支援型だからそこんとこ宜しくな!!

>>566
『…どうして……ですか……。ボクは…あなたを……信じて……』(大粒の涙を一つ零すと爆発する)

名無しィイイイ!!!―――――――ガバッ!(飛び起きる)
・・・なんだよ・・・夢か・・・。

にしてもこれで何度目だよ、あいつの夢みんの・・・・・・まだ割り切れてねぇんだな、俺・・・。
初めて戦場にでて、隊列乱して飛び出した俺についてきたあいつが、
敵に討たれちまったんだよな・・・あの時俺、自分の力を過信してて、あいつに
“俺に任せておけば大丈夫だ”って大見得切って・・・それで俺を信じたあいつが死んで・・・
隊長は“初めての戦場だったのだから仕方がない”って俺のこと咎めなかったけど、
マジで俺も死んじまいてぇって思ったぜ・・・

でもよ、俺が死んでも・・・あいつは返ってこねぇんだよな・・・

だったら、あいつの分まで戦うしかないって思ったから俺は戦場にいる・・・。
もう二度とあんな思いをしない為になっ!どんなに辛くても戦い続けてみせるぜ!!

621 名前:ラスティ・マッケンジー ◆uAHNa/42 投稿日:2007/08/14(Tue) 16:59
>>567
『私は結果だよ! だから知る! 自ら育てた闇に食われて、人は滅ぶとなぁ!!』

まぁまぁまぁ、隊長!“クルーゼ隊夏の大宴会”で特別室使用の抽選がはずれたくらいで
嘆かないでくださいっすよ!大丈夫っす!こんな事もあろうかと、俺が取っておきの
場所を用意しましたから何にも問題ないっす!(敬礼)

宴会は明日夜7時から・・・場所はこの紙にかいてあるんで隊長は来てくれれば
それでいいっすよ!(紙を渡す)

つ【アークエンジェル艦長室】

どうっすか?敵艦内に侵入かつ、美人の艦長の生活を拝めるって言う得点付きっすよ!
聞けば天使湯なんて〜のもあるそうじゃないっすか!混浴してきましょうよ、混浴♪
――――――――うおっ?!クルーゼ隊長がマジでブチ切れ五分前だぜっ!!

いやいやいや、冗談っすよ、冗談!隊長いつもしかめっ面で難しい事ばかり考えてるから
たまにはギャグでもって思っただけですって!

・・・やっべぇ・・・怒りが収まりそうにないぜ・・・・さらばぁ!!!!
(ダッシュで逃げる)

622 名前:ラスティ・マッケンジー ◆uAHNa/42 投稿日:2007/08/14(Tue) 17:04
ちっとレス番替えるぜ〜♪

>>617
『放置?』

ちげーよ!!俺達バリバリ活動中だってーの!!何度も言わせるんじゃねぇよっ!!
まぁさ、他より流れがゆるやかだから放置してるみてぇに思えるかもしれねぇけどよ、
ニコルもイザークも忙しいみてぇなんだ、だから待ってもらう時間が長いけど勘弁してくれよ、な?
俺も秋になれば時間もできるしもうちっと頻繁に来れると思うぜ!!
って言うより名無しィ?ageてまで放置を叫ぶなんておまい・・・

そ  ん  な  に  ラ  ス  チ  様  に  会  い  た  か  っ  た  の  か  ?

まぁまぁまぁ、そう照れるなって!そうかそうか、寂しい思いをさせちまったんだな・・・
すまなかった、名無しィ・・・あんなに一緒だったのに夕暮れはもう違う色になっちまったら
悲しいよな、反省するぜ・・・本当ならここで篤い抱擁をかましてやりてぇんだけど、
おまい男だから握手で勘弁な!(名無しの手をガッツリ握り)

っと、でもさ!一応ここはsage進行なんだ、だから次からはsageて質問入れてくれよ!!
また俺に会いに来てくれよな!待ってるぜ〜♪

>>618
『よう、相棒まだ生きてるか?』

おうよ!生きてるさ!まだまだ激しく生きてるぜっ!!っと、何故だかわからねぇけど、
“生きてる” を強調したくなっちまった・・・俺ももう年かな!?・・・まあいいや・・・

しっかしさ〜、クルーゼ隊長と模擬戦したら本気で殺されるかと思ったぜ・・・
聞いてくれよ名無しィ?あの鬼仮面隊長、俺が “まいった” って言ってるのに
攻撃やめねぇし、武装全部破壊しやがるし・・・丸腰でどうやって戦えって言うんだよな!!

ありゃ〜指導してるってーより、瞬殺楽しんでるって感じだったぜ・・・・・・なぬ?!
隊長もそのくらい真剣だったんじゃないのか?――――ばっきゃ〜ろ〜!!(名無しのわき腹をくすぐる)
そう思うんなら今すぐクルーゼ隊長と戦って来いよ!!滅茶苦茶強い上に隊長のあの独特の声で
“まだ終わらんよ”とか“こんなものかね?君の実力は”とか殺し文句言われながらじわじわ
機体破壊されてくんだぞ!!あんなもん生き地獄だ!生き地獄!!

んじゃ!ラスチ様に会いたくなったら、この時期の洗濯物!!
柄物は裏返して干してな!じゃねぇと真夏の太陽で色あせしちまうぜ!!

623 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/08/14(Tue) 17:20
ラスチ様とラクス様のCDを隣合わせで店頭に並べたら
ラクス様のCDと間違えてラスチ様のCDが馬鹿売れしてますw

624 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/08/14(Tue) 22:52
前方より未確認機接近中 ! 各隊は警戒せよ ! !

… ! ? なんだあれは ! ! ? 車がロボットに変形し…

…ギャアァァーーーーーーー ! ! ! ?

ドッキャーーーン ! ! ! ! (司令部が爆発炎上する)

625 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/08/15(Wed) 23:32
昔、ガルム隊と呼ばれる空軍に所属して戦闘機2機で一国を救った、伝説のエース片羽の妖精事『ピクシー』とサイファーの事を知っているか?

626 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/08/18(Sat) 01:04
…相棒、俺達は戦場に長く留まりすぎたんだ。

これから俺達【国境なき世界】が全てを清算し、世界をあるべき姿にもどす…。

俺達は此処で【戦い】を終わらせ、次の世代に未来を託そう…。

…核ミサイルを止めるには俺を落とすしかない…。

いくぜ… ! ! 相 棒 ! ! ! ( ジンの重斬刀を引き抜き突進する)

627 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/08/18(Sat) 09:37
戦う理由は見つかったか?
相棒

628 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/08/18(Sat) 22:42
兵士A・なんて野郎だ!あいつが戦況をひっくり返してやがる。
兵士B・奴はバケモノか!?
兵士C・悪魔だ・・・
兵士D・そんな生易しいものじゃない。
兵士E・ああいうのはな・・・『鬼神』っていうんだよ。

629 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/08/19(Sun) 22:49
【パイロット控室にて】

あっ…お久しぶりです、先輩!
そうそう知ってます?近年発売された最新作…、

“キョシヌケータイ”!!

私もう早速買っちゃいましたぁ!
何か良いですよねぇ〜♪

630 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/08/22(Wed) 03:04
クックックッ…ザフトの赤服…なかなかそそる相手じゃないか。

ウィザードTより各機へ、フォーメーション【マジシャン】発動。

チャーリー、ゲラバルドは私と突入するぞ。
他は援護しろ…よし、各機行くぞ ! ! !

631 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/09/01(Sat) 22:53
皆さん多忙なようですが、またお祭りが始まったみたいです。
息抜きにどうですか?
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=188646850&ls=50

632 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/09/10(Mon) 00:09
イザ…ク……?
ははっ、待てよ。何の冗談だ?おい…。
なぁ…返事くらいしろよイザーク……返事しろ!!
イザァァァァァァァーーーーキィィィィィーーー!!!!!!

633 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/09/12(Wed) 21:24
いつまで休んでる。このキョシヌケガーー

634 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/10/03(Wed) 18:53
軍人の夏休み長過ぎじゃね?マチクタビレター

635 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/10/06(Sat) 00:40
イザークたん、ニコルん、ラスチん・・・もう逢えないのかお?

636 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/10/27(Sat) 07:46
もうすぐ来なくなって三ヶ月になるね

637 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/10/27(Sat) 07:52
何だろう、涙かな

638 名前:アスラン・ザラ ◆TS5TFeYE 投稿日:2007/11/14(Wed) 23:37
初めまして、俺は、アスラン・ザラだ。
イザークやニコル、ラスティが任務遂行の為に不在の様だが、
俺も本日から名無しの返答に応じても良いだろうか?

本来ならイザークの許可が必要だろうが、返答しながら待っていれば良い・・・かな。

未熟な部分も多々あるだろうが、俺も精一杯対応して行きたい。これから宜しく頼む。以上だ。

こんな所で、キミを死なせるものかっ!・・・アスラン・ザラ、ジャスティス、出る!!

>>633
【いつまで休んでいる。このキョシヌケガーー】

ああ、キミはジュール隊の隊員なのかな?
イザークは現在、遅めの夏期休暇の真っ最中なのか・・・今頃夏期休暇なんて、
やはりとんでもなく、多忙だったんだな。

アイツは評議会と一軍の隊長を兼任している身。
過去に評議員を務めた経験もあるし、何かと議員達を取り纏めて仕切り、
減速しがちな議会全体を牽引していると、ラクスから話も聴いていたよ。

その他今やザフトの中核を担う、ジュール隊を率い、プラントの防衛や保安に
力を発揮し続けているとも・・・ね。ああ、凄いよ。
本当に普段も休んでいる暇もないじゃないか。

文字通り常に駆け抜けているよな、イザークは・・・

それだから・・・今回の休暇は、存分に、有意義に過ごして欲しいと思う。
俺もそうだったから解るが、疲労は肉体だけではなく、精神にも蓄積されているだろうし、
鋭気を養うという意味でも、ゆっくりと癒されて欲しいと思う。

まあ・・・イザーク本人は、ああ言う奴だから・・・どこに居ても激しいから、
本当に休めているか謎だが・・・・・・・・・。

帰ってきたら、またいつもの様に檄を飛ばしてくれるだろう。
それまで寂しいかも知れないが、分かっているだろうが、辛抱するのも隊員の務めだぞ?

639 名前:アスラン・ザラ ◆TS5TFeYE 投稿日:2007/11/14(Wed) 23:39
>>634
【軍人の夏休み超長過ぎじゃね?マチクタビレタ-】

キミもイザークやニコル、ラスティの帰還を待ち詫びているクチか?
ああ、もちろん俺もそう思っている一人さ。
何だかんだでアイツ等は仲が良いから・・・・ラスティが福引きでも当てて、
一緒に旅行にでも出掛けているのかも知れないな。

けれど、俺達・・・っと、俺はもうザフトの軍人ではないけれど・・・
俺が軍人だった頃は、纏まった休暇を取る事は困難だったよ。
もっとも、あの頃は開戦していたし、今の様な情勢ではなかったから・・・

それだけ、世界が落ち着きを取り戻して来た象徴として、キミも喜ばしく
思ってくれたら嬉しいが・・・どうかな?

待っている側としては、気が気じゃないかも知れないけど
今頃はアイツ等も、思い思いに充実した休暇を過ごしているだろうからね。

見えない何かに、束縛を感じていたあの頃、俺も大怪我をして休養を貰った。
何も考えず、空を眺めていたらフッと目に入ってきた風景があって・・・気が付いた。

空を飛べるから自由なんじゃない。風は見えないから自由なんじゃない。
自由だと信じているから、自由なんだ・・・なんてね。

・・・・・信じる自分を信じたい。
そう思ったし、そう感じたから行動に移した事も、過去、幾多もあったよ。

大事なのは選択した後、選んだ後どう生きるかがもっとも重要なんだけれど。
だから休暇も大事さ・・・思ったとおりに動く為には・・・ね。キミはどう思う?

・・・・・・え?給料ドロボーだって?
・・・いや・・・そうじゃなくて・・・・・そう言われると困るな。
いや、もし、不正に休暇を申請しているなら、その時はアイツ等を俺が討つ!!

640 名前:アスラン・ザラ ◆TS5TFeYE 投稿日:2007/11/14(Wed) 23:40
>>635
【イザークたん、ニコルん、ラスチん・・・もう逢えないのかお?】

キミは・・・そうか、キミはアイツ等と仲が良かった一人なんだな・・・
ああ、そのキミの気持ちは理解出来る。

正直俺も、寂しいと感じたから此処へ立ち寄らせて貰ったよ。
しなければならない事があるうちは、何も他の事は考えられなくなる俺なんだが、
一段落ついて、私的な時間が取れるようになると、仲間に会いたくなる。

無性に、気が付くと幾度となく足を向けている覚えがある。
例えばマルキオ導師の家や、母や・・・父が眠る墓地・・・・・

決して、立ち止まりたい訳じゃなく、逃げ出したいと思っている訳でもない。

・・・・・これは、俺の主観的話なんだが、少し話させて貰えるかな?

キミの想いが、終わりを告げたかどうか、判断する簡単な基準がある。

もし、キミが生きてさえいれば

瀕死の重傷で、かすかに息をする程度であったとしても

生きてさえいれば想いは終わってなどいない。
想いは生き続けているんだ。

諦めなければ、キミが生きてさえいれば、必ず出会えると俺は思うよ。

今日はここまでで終了だ。
俺はこれから任務へ戻る・・・それじゃまた明晩。

641 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/11/15(Thu) 05:45
アスランさん、わたしと結婚して下さい

とメイリンから伝言です

642 名前:アスラン・ザラ ◆TS5TFeYE 投稿日:2007/11/16(Fri) 00:27
こんばんは。
今日は暖かな一日だった様だ・・・俺は室内で過ごしたから、あまり外の様子が分かってなかった。
カガリが外交で出掛けていて、夕食時に話を聞いただけなんだけど・・・
俺も、明日外に出て見ようかと思うよ・・・天気の話くらい、まともにしたいから・・・

>>636
【もうすぐ来なくなって三ヶ月になるね】

ああ、そうだな・・・もう三ヶ月になった様だ。
けれど俺は此処へ来た。ああ、大丈夫だ、俺だって何も知らない訳じゃない。
決められた規約・ルールは理解しているし、覚悟だってして来ている。

戦場がどんなもので、命がどんなものかも、儚さも切なさも理解しているさ。

砲火で打ち抜かれた空間に浮かぶ残骸、戦いで残るのは憎しみや悲しみの楔。
身動きが取れない程に、絡み付く慟哭も嘆きも・・・この手で葬って来たから・・・

―――――戦う者、戦いに巻き込まれた者が、襲われるであろう負の連鎖を、俺は知ってるさ。

しかし、何も無くなってしまったから全てが終わってしまうのではなく、新たに芽吹く花の存在も知っている。
どこか頼りなさげで、手を差し伸べて・・・守りたいと思える花の存在をね。

築いて行くのは難しく努力や辛さも必要で、簡単ではないけれど、俺が中途半端な気持ちで
戦闘に介入しないのは・・・キミも知っているだろう?

確かにいろいろと陣営を変えたり、困惑させる様な行動をしてしまった事実は
認めるところだが・・・これは俺の意思だ!貫き通したいと思っている!

時間は止まりもしにいし、待ってくれる事もない。
自分が思った通り、今を後悔しない様に一瞬一瞬を大事にして行けたら良いと思う。

口先だけで上辺だけだと・・・そんな事にはならない様に、俺はこれからの行動でキミ達に示すよ。
そろそろ時間だ。出撃させて貰う。

>>637
【なんだろう、涙かな】

涙・・・か。
それが涙だと認識出来ても、何故涙が出るのか解らなくて、苦しかった頃もあったな・・・

怒りなのか悲しみなのか、虚しさなのか愚かさなのか・・・感情に気が付いた時には既に遅く
取り返しが付かなくなってた事の方が、多かった気がする・・・俺は、馬鹿だから・・・

任務や命令に忠実に生きれば良いのか、自分で感じて考えた通りに生きれば良いのか。
俺・・・と言う存在を、否定する様な事はしなくても良かったのに・・・感情さえ殺していた。

そんな俺を揺り起こし、目醒める切っ掛けを与えてくれたのが・・・・・・カガリ、と言える。
まあ・・・それでも一歩踏み出せずに、右往左往していたところをラクスにひっぱり出されたんだけれど。

こう考えると・・・情けない男だよな?・・・・・戒めないとならないよな、俺。

ゴホッ・・・・っけれど、何故自分の目から涙が溢れるのか、解った時にはとても楽になり、
それと同時に解き放たれた感覚にも捉われたよ。さっきも話たが気が付くのが大分過ぎてからなんだけど。

キミは・・・知ってるかな?泣いたり、涙を感情で流せるのは、俺達人間しか出来ないって。
涙は、人類にとって重要な感情表現法なんだと俺は思う・・・何億年も前から、
人類が進化し続けてきても、涙は残って来たんだから、そう思うんだ。

だからキミも、心の片隅にある、何故涙が溢れるのか・・・その感情を受けとめて、
少しでも気持ちの整理が付けられて、立ち上がってくれたのなら、俺は嬉しい。

今日はこれで終了だ。
まだ質問が残っているが、続きはまた明晩・・・・

643 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/11/16(Fri) 08:14
仲間を裏切り、弄び、傷付ける ! !

………何も変わってないんだよ、オマエは !
オマエがそんなだから……メイリンは巻き込まれ、ニコルは死んだ ! !

オマエが……オマエがッ ! ! ! (襟首を掴む)

644 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/11/16(Fri) 21:53
アスランさん、どうして戦うの?

645 名前:アスラン・ザラ ◆TS5TFeYE 投稿日:2007/11/20(Tue) 00:02
こんばんは。
急な任務が入り来るのが遅くなって悪かった。

>>641
【アスランさん、わたしと結婚して下さい

とメイリンから伝言です】

――――――なっ・・・・何を言い出すんだ!?
俺と!?メイリンがそう言っていただって!?い、いきなり突然言われても、
どう対処―――――じゃない・・・何故そんな展開になるのか理解し難いよ。

確かに、彼女にはザフトから抜け出す時に良くして貰ったが、俺は、それにより彼女の帰る場所を
奪ってしまったんだぞ?
俺なんかに関わらなければ、新人ながら最新鋭のミネルバの、管制に抜擢される程の人材で
将来性も有望視され、保障もあっただろうに・・・棒に振らせてしまった。

実の姉、ルナマリア・ホークとも事実上生き別れ状態にされた。
恨まれたり憎まれるのが当然だと思うんだが・・・・・・・。

と言うか、そんな自分の人生を決めてしまい兼ねない言葉を、
第三者であるキミに伝言を頼むなんて・・・悪いが到底思えない・・・いや、疑っているつもりはないが
そのまま鵜呑みにする事は出来ないよ俺は。

やはり本人を目の前にしなければ意味がないと思うしね。
俺も、そうであったなら、疑問に抱く部分を彼女に訊ねてみたい・・・キミには悪いがそうさせて貰うよ。

>>643

―――――兼ねてより親交的な付き合いのあった、
あいつが俺を訪ね、オーブへやって来た・・・・

あいつとはアカデミーの頃からの付き合いで、所属部隊こそ離れたものの
過去のヤキンドゥーエ攻防戦、メサイア攻防戦を共に経験している仲だ。

もっとも・・・最後に連絡を交わしたのは、ミネルバから脱出する少し前。
プライベートな近況を報告するのではなく、フェイスとして、任務状況の定期報告の為
軍用の電波で、機械的な会話をしたきりだった。

どこからか俺がオーブへ戻ったと聞きつけ、わざわざ出向いて来てくれた。

お互い顔を会わせ、会話をするのは何年振りか・・・しかし、挨拶を交わすや否や、ニコルやメイリンを知るあいつの
拳を顔面に、溢れだす想いが俺に浴びせられた。

【仲間を裏切り、弄び、傷付ける!!】

―――――・・・俺もあいつの後に続き、想いが溢れだした。

そんな事っ!お前に諭される以前に解っているっ!!
しかしそれは・・・望んだり、意図していた訳じゃない・・・・・・・・
今更と言われても、悪いが俺にはこれしか言えない。

けれど俺がすべて、先を読まず、考えず、聴かずして招いた結果だと言う事も自覚しているさ。

それに・・・仲間を裏切ったつもりはない。
ましてや人の心を玩具の様に、思いのままに操ろうなんて思ってなどない。
俺の行動が、仲間を傷付けた事は否定しないが、そんなつもりは無かったんだ・・・・・。

【………何も変わってないんだよ、オマエは!
オマエがそんなだから……メイリンは巻き込まれ、ニコルは死んだ!!】

俺は一言・・・どころか、言葉が足らないんだよな。
自覚はあるが、それでも良いと・・・解ってくれている。伝わっている。
なんて・・・無意識に甘えている所が、俺の悪い部分だよ。

解ってくれると慢心し、都合や欲だけで行動したのがこの結果だ。
俺に慈悲を与えたメイリンを・・・戦友と言う枠を飛び越え、支えてくれたニコルを
傷付けてしまったんだ俺は・・・最低だ。

【オマエが……オマエがッ!!!(襟首を掴む)】

殴れ・・・・・殴ってくれ。
他の誰でもなく、お前に殴られれば、痛さが俺の中に残り覚えさせるだろう。
俺の不甲斐なさが人を傷付けると、大切な人を失わせると・・・二度と忘れない様に・・・。

今日はこれで終了だ。
また時間が取れ次第ここへ来る。それじゃ・・・

646 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/11/20(Tue) 00:27
アスラン、シンを討て

647 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/11/21(Wed) 10:47
キラ達が行った行動は正当性など微塵もない
単なるテロリスト集団

648 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/12/02(Sun) 01:25
そうさ ! オマエは最低だ ! !

オマエは昔から自分しか見えてない !
だからニコルは死んだ ! ! メイリンも巻き込んだ ! !

……オマエはあれからニコルの母親に会ったのか ?
ニコルの戦死の詳細を聞いて、『あの子らしい』って……そう言って泣いてたぞ。

………俺はもう仲間を……友人を失いたくない。
もう少し仲間を頼れアスラン……世の中、1人じゃ生きていけないぜ ?

649 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/12/02(Sun) 11:11
カガリとの出会いってどんのだっけ詳しくお願いアスラン

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)