掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【機動戦士ガンダムSEED DESTINY】総合【質雑スレッド】 -C-

1 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2007/01/18(Thu) 23:34
イザーク・ジュールだ!!

前スレが無事に完走したッ!!気持ちを新たにし、活動を続けたいと思っているぞ!!
質問・雑談したい奴は遠慮なく来いッ!!

それではルールを説明する!一部追加されるものがあるからしっかり読めよ!!

・キャラハン重複禁止だ!
・キャラハンで参加する場合はトリップ必須だぞ!間違えるなよ!!
・質雑を理解していない者のレスを禁止する!!
・質問はキャラハンがsage進行している場合はsageで入れろよ!!
・荒し、煽り、キャラハン叩きは禁止だ!!
・過度のクロストークは禁止だぞ!気をつけろよ!!
・過度のセク質は禁止する!!
・質問は5行以内だ・・・長すぎる質問には答えんから注意しろよ!!
・戦闘は程々にしろ!連投するようであればスルーするからな!!

以上ルールを守るようにしろよ!いいなッ!!

前スレ
■【機動戦士ガンダムSEED DESTINY】総合【質雑スレッド】

http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=118718813&ls=50

■なりきり【ガンダムSEED&D】

http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=128236407&ls=50

■【機動戦士ガンダムSEED DESTINY】総合【質雑スレッド】 -A-

http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=128806861&ls=50

■【機動戦士ガンダムSEED DESTINY】総合【質雑スレッド】 -B-

http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=156155767&ls=50

650 名前:アスラン・ザラ ◆TS5TFeYE 投稿日:2007/12/03(Mon) 20:59
こんばんは。思ったより間が空いてしまってすまなかった。
今日から少しずつだけど再開させて貰うよ。

>>644
【アスランさん、どうして戦うの?】

俺の戦う理由は・・・
戦いに身を投じ、幾年が過ぎたが戦う理由も移り変わって来たと言える。

口切り・・・始まりは、血のバレンタインだったよ。

約24万人もの人々が犠牲となり、この惨劇が引き金になって冷戦状態にあった地球連合と、
プラントとの関係は、地球だけではなく、宇宙・・・地球圏全土を巻き込む大戦へと拡大する事となった。

この時・・・核弾頭ミサイルを装備した、地球軍所属の戦闘機・メビウスが、俺の母が勤務する研究施設があった
農業プラント・ユニウスセブンへと核攻撃を敢行し・・・母は・・・・・・この時、命を落とした。

ああ、俺は・・・地球連合への報復心からザフトへと入隊するべくとし、アカデミーへと進んだ。

あの日から今日までを振り返ると、戦う理由は変化したよ。
今は報復心と言う呪縛から解放され、コーディネイターとナチュラルが尊重し合い
人が人として自由に生きて行ける、争いのない、穏やかな日々を過ごせる世界を構築したいと思っている。

今までは『守りたいモノの為に戦う』のが俺の役目だったし、その為には武器や兵器も迷う事なく戦って来た。
理想と掲げる世界へと近づこうとすればする程、この武器や兵器の在り方に問題を感じているよ。

まずはこう言った問題を、戦士だった経験を活かし、考えて行かなければならないな・・・俺の戦いはまだまだ終わらないよ。

>>646
【アスラン、シンを討て】

―――――討てと言われて討つつもりはない。
ましてや、共に世界を一つに結ぼうと同じ道を歩く仲間を、理由もないのに討てるはずないじゃないか!

それに俺はもう、殺戮を指示され、本心とは裏腹に、疑問を抱きながら動く事は出来ない。
無意味で無益で何も得られないと、結果が見える戦いはしたくはない。

見て、聞いて、考えて、最終的判断で『必要』とあらば、迷わず操縦席へ座るだろうが・・・
戦いに対する定義は皆無だよ。自らが考えて戦うには変わりはないだろうが、
『何の為に戦う』のかは、沢山の人か居る限り、沢山の想い、意思、思想が交錯する。

俺も昔、自分の感情を抑える事が出来なくて、目の前にある目標を殲滅させようとした。
心から大切で失いたくない・・・友をこの手でね。

俺は、目的の為に手段を選ばない、流されない―――――・・・強い意思があると思っていたが、
実行に移した後は何にも言い換えられない、虚しさが俺の心を襲ったよ。

・・・・・・・・もう二度と、あんな気持ちにはないたくないのが本音だな。

難しい問題だけれど、交錯する感情の嵐の中、どれが正しい答えなのか言い難いが、
俺は、俺が正しいと、信じた先に『必要』と感じたら戦わせて貰う。

今日はここまでにさせて貰うよ。
ではまた明晩。

651 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/12/04(Tue) 07:07
ザフトを二度も裏切ってるアスランが何故銃殺刑にならないか知ってるか?

俺のお陰だよ

652 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/12/07(Fri) 00:37
メイリンってアスランの事が好きなんだよ
カガリはもう遠い存在なんだから近いメイリンにしちゃいなYO

653 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/12/21(Fri) 21:24
割り切れよ。俺達は軍人で、今は戦争なんだからさ。
でないと、死ぬぜ。

654 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/12/22(Sat) 00:58
同じものが二つ・・まあ、良いか・・気にせずに

戦争を終わらせたいですか?

655 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/01/25(Fri) 00:25
禿げランさん、どうして来ないの?
おねーちゃんの事を豚マリアって言った責任取ってね byメイリン

656 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/01/25(Fri) 10:00
売国犯のラクスを平然と迎え入れるプラント
パトリックやサトーかわいそうすぎる

657 名前:アスラン・ザラ ◆BjFLYIAo 投稿日:2008/01/26(Sat) 00:56
こちら、アスラン・ザラだ・・・すっかり遅くなってしまってすまない。

今日はもう少し、キミ達に会いに来る事が遅くなると、その旨を伝える為にやって来た。
本当はもっと早く来るべきだったとは思っていたが、なかなか任務から離れられなくて・・・

2月の上旬には今の任務が終了する。
それまで、また少し時間が空いてしまって申し訳ないんだが、留守にさせて貰う。
必ず帰還するから待っていて欲しいんだ・・・宜しくな。

では、今日は失礼させて貰うよ。また・・・

658 名前:アスラン・ザラ ◆TS5TFeYE 投稿日:2008/01/26(Sat) 00:59
す、すまない。
IDカードを間違えてしまった様だな・・・これでは誰だか解らないよな?
訂正を兼ねて申請させて貰うよ。

659 名前:むーむー ◇6JG8tCbc 投稿日:2008/01/27(Sun) 00:39
しつもんしてこいや

660 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/01/30(Wed) 22:40
割り切れよ。俺達は軍人で、今は戦争なんだからさ。
でないと、死ぬぜ。
つ【10÷3】
つ【円周÷直径】

661 名前:アスラン・ザラ ◆TS5TFeYE 投稿日:2008/02/03(Sun) 00:12
やあ・・・随分と久ぶりになってしまったが皆元気だっただろうか?
俺も予定より早く任務をこなす事が出来て、ここへ来る事が出来るようになった。
ああ、勿論、元気にしている。

少し質問が溜まってしまっていて心苦しいが、答えられる所まで返答するよ。

>>647
【キラ達が行った行動は正当性など微塵もない
単なるテロリスト集団】

テロリスト集団か・・・所属する国や軍もなく、戦争に一方的に介入を繰り返していたら
そう捉えられても仕方はないと思うが・・・確かに、俺もテロリストまでとはいかなくても
何も考えず、短絡的な戦略で悪戯に戦場を混乱させているだけだと、苛立ちはあった。

しかしながら、テロと言う行動は、人間の行動に影響を及ぼそう・・・と、
意図した心理的効果を得ようとする、非常手段のひとつだと思う。

心理的恐怖心を引き起こすことにより、政治的主張や理想を達成する目的で
行われる暴力行為とも言えるかな。

戦争は敵方を殲滅することが目的だけど、テロは心理的効果、もしくは政治的
アピールをすることが目的で、数人から数十人を巻き添えにする事で十分に効果があり成功なんだ。

俺は、自分がした事を世界に恐怖を与えるだけの戦いではなかった。
ただ単に個人的な感情で目的の達成の為に、暴力的行為を駆使して相手を威嚇したり、
殲滅させようとはしなかったつもりだ。

それに、少なからず議長のデスティニープランには疑問があったと思う。
争いのない世の中にする為に『絶対的な管理』と言う方法を執らなくても
よかったんじゃないかと俺は思う。

プランを遂行する為に、反対、異議を唱える国に対し、無理やり武力行使しようと
する意図も理解出来なかった、俺は・・・そんな事しなくても他に選択肢はあるだろう?

テロの定義ってのは確立されてはいない訳だし、人の捉え方は千差万別なのは理解している。
したがって俺達がした事をテロと捉える人間もいるのも理解している。
けれど・・・人が人と争っても平和な世界にはならないんだと、世界に唱えたい想いを、
テロと捉える人間が居ても可笑しいとは思わないけど・・・そんな戦いをしても
生み出すのは悲しみと憎しみの連鎖を引き起こすだけだとは思わないか?

俺の目指すその先には・・・何も失う事なんてない世界が広がっている。
――――――・・・・・・議長が目指す先と、結論では違ってはなかったのに・・・・・・。

662 名前:アスラン・ザラ ◆TS5TFeYE 投稿日:2008/02/03(Sun) 00:13
>>648
【そうさ!オマエは最低だ!!

オマエは昔から自分しか見えてない!
だからニコルは死んだ!!メイリンも巻き込んだ!!】

悲しみと怒りの込められた――――――あいつの心に残った、闇が扉を開け辺りを取り巻く。
その闇に触れると・・・俺の心も痺れる様な感覚を覚えた。

まるで・・・俺の父、パトリック・ザラの呪縛に捕らわれた、あのテロリストと出会った時の様だ。

人の感情に触れるのは正直怖い。
相手の強い想いに流されてしまいそうになるから・・・もっとも、自分の進むべき道や
考えなければ動けない、躊躇してしまう、自身の本質に問題があるのだろう。

しかしながら、長い時間つきあって来た相手だからこそ、その込み上げる気持ちが手に取る様に分かるし、
言われている事は、俺の心のしこりになっていた事柄でもある。
いくらそんなつもりはなかった・・・と、言えども、事実は事実。

やり場のない感情を飲み込む事しか出来ない俺の心に
・・・あいつの言葉は、響いた。

こんな時・・・・・・本当は、俺が思っている事を伝えれたらいいんだろうな・・・。
罪悪感に捕らわれている俺は・・・こんな時、言葉を呑んでしまう。

そして相手を傷付けるんだ。

【……オマエはあれからニコルの母親に会ったのか?】

―――――言葉を失い長い沈黙が続いた後・・・あいつが切り出した。
俺がこの場から逃げ出だす事はせず、話を最後までしよう・・・と言う気持ちを
理解してくれているんだと思う。
――――――でなきゃ早々に殴り倒され、アイツは帰ってしまうだろう・・・

「・・・ああ・・・一度な。」

【ニコルの戦死の詳細を聞いて『あの子らしい』って……そう言って泣いてたぞ。】

―――――――――あれから幾つもの月日が流れたが・・・俺がアマルフィ夫妻を訪ねたのは
ネビュラ勲章を授かって、長期休暇を貰ったあの期間の一度きり。
もっとも、ニコルの墓前に花を手向けたのも数回で、心に引っ掛かっているんだ・・・。

けれど、達成しなければならない課題があって、足が遠のいてしまっている。

「・・・・・・俺の時も、そういって毅然とした態度で送り出してくれたよ・・・」

ニコルの母、は、自身の息子ニコルの様に、戦火に身を置き、儚く散る事など終わるようにと
願いを・・・想いを俺に託した。
勿論俺はその想いに応える為、また戦場へと出た。

しかし・・・ニ度の戦争を引き起こし、今も開戦はしていないものの、世界は混迷を続けている。
そして俺も戦争はどうしたら終わるのか・・・今も考え続けている。

あえない理由は此処にあるんだと思う。

【………俺はもう仲間を……友人を失いたくない。】

「俺も・・・それは考えている。
 考えても考えても、その答えが見つかりそうで見つからない・・・
 まあ、俺一人こんな事を考えても良い答えなんか浮かばないのは解っているんだけどな。」

【もう少し仲間を頼れアスラン……世の中、1人じゃ生きていけないぜ?】

「・・・・・・・ああ、そうだな。
 一人では生きて行けない・・・確かに俺もそう思う。

俺一人じゃ乗り越えられない壁も、仲間となら力を合わせ乗り越えていける。
もう二度と同じ過ちを繰り返す事などなく、平和な世界へと・・・力を貸してくれないか?」

アイツと俺は、固く互いの手を取り合った。

663 名前:アスラン・ザラ ◆TS5TFeYE 投稿日:2008/02/03(Sun) 00:14
>>649
【カガリとの出会いってどんなのだっけ詳しくお願いアスラン】

ん?カガリとの出会い?
―――――――・・・そんな事を尋ねてどうするつもりだ?
まあ、あまりそう言う話はした事がなかったし・・・いいだろう、話してみようじゃないか。

あれは今から5年くらい前になるかな・・・
当時C・E71、3月7日。俺はアークエンジェルを討つ為に地球へと降下していた。
そしてカーペンタリアへ移動中、輸送機が攻撃を受け俺だけ離脱したがそのまま無人島へ
流されてしまったんだ。

時同じくして、カガリもまた、インド洋上でモラシム隊と交戦し、撃破するも、
搭乗していたスカイグラスパーが被弾し、同じインド洋の無人島へと着陸を余儀なくされた。

・・・そこで、カガリと出会ったんだ。

最初は俺も警戒し、カガリを拘束したんだけれど・・・あまりにも捕虜らしくなくて
運動能力は高いとしても問題なかったし、そのまま迎えが来るまで一緒に過ごした。

敵同士だったけれど・・・今にして思えば・・・彼女と交わした少しの会話が
後の俺の行動に影響を受けたと思うな。
ああ、その後再び出会う事にもなったんだけど、あれは俺の人生のなかで
またとない運命的な出会いとなったよ・・・・・・。

・・・・こんな所かな。

それじゃ今日はここまでにする。
また来るから宜しく頼む。

664 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/02/03(Sun) 11:08
アスランさん…いつまでも悩んでも仕方がないと思います。
ありきたりな言い方ですが、悩んでニコルが帰って来る訳では…
月並みな事ですが、ニコルは少なくとも…アスランさんを卑下させる為に…逝かれたのではないと思います。
確かに貴方の友達の事もあります…しかし、ニコルを殺し…向こう側は喜んでいるんですよ!
…す、すいません…上官の貴方にこんな事を…失礼します。

665 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/02/04(Mon) 17:25
好きな人とずっと一緒にいたい?

666 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/02/04(Mon) 20:09
討ちたくないと言いながら…なんだお前はっ!

667 名前:アスラン・ザラ ◆TS5TFeYE 投稿日:2008/02/05(Tue) 01:09
こんばんは・・・かな。
今日は帰宅するのが遅くなってしまったんで、少しだけ返答する事にするよ。
細切れで本当にすまないんだが、待たせてしまっているキミはもう少し待ってくれ。

>>651
【ザフトを二度も裏切ってるアスランが何故銃殺刑にならないか知ってるか?

俺のお陰だよ】

俺が銃殺刑にならなかった理由って・・・え?・・・お前のお陰だった!?

・・・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・あっ、いや、すまない。
急にキミがそんな衝撃的な告白をするなんて、思ってもみなかったから、
つい間の抜けた顔をしてしまった。

いや。俺は・・・その・・・別の理由を聴いていたから・・・
一度目は先の大戦後に行われた、ザフトの軍法会議にて――――――前議長代理の
アイリーン・カナーバ氏やデュランダル議長の取り計らいで、俺は問われる事なくオーブへ移住した。

そして二度目は・・・人の心を無視したプラン、
デスティニープランを阻止した功績により一命は取り留めた。

つまり――――――アスラン・ザラは、沢山の理解者によって生かされている・・・
と言っても、過言ではないだろうか・・・大袈裟かも知れないけど。
勿論キミの力も含まれているんだ・・・・・・と、俺は思っているから、
キミが言っている事は間違いではないよな。

俺は・・・
俺が出来る事を達成する為に、この命の限り力を尽くそうと・・・それが俺に出来る、
唯一つの使命だと思っているんだ。

命が一番大切だと思っていなかったあの頃、生きているのが苦しかったよ。
諦めるのは誰でも出来る。諦めるのはいつでも出来る・・・諦めるのは最終手段だと、
そんな風にしか思えなかったから・・・崩れそうだった。

けれど、命より大切なものがあると知った日、生きている事が嬉しかった・・・
生きているのなら諦める事は考えてはいけない。
俺は上を、前を向いて進んで行くだけだよ。

>>652
【メイリンってアスランの事が好きなんだよ
 カガリはもう遠い存在なんだから近いメイリンにしちゃいなYO】

好きって言う事は―――――――――愛していると言う事とは違うよな・・・

好きは相手の一部を見ての気持ちで、つまり好みと言うか自分から発する一方的な想い。
愛してるって言うのは・・・・・・その・・・相手の全て、全貌を見ての総たる気持ち。
大事な存在と思い、相手のために自分が頑張ろう、助けよう、支えてあげようと考え、
「相手を幸せにしてあげたい」感情なのだと・・・聞いた事がある。

たとえ好きだと言われても、そのまま受け入れる事は残念ながら俺には出来ない。

どれだけ愛されるかじゃなくて、相手をどれだけ愛するか。
恋愛感を語るのは得意な方じゃないんだけど・・・・それが俺の恋愛感、かな。

だから折角だけど、俺は愛されたいと願うばかりでなく、愛せる人になりたいと思っています。

なんだか変な流れで申し訳ないが、今日はここまでにさせて貰う。
ではまた後で・・・

668 名前:アスラン・ザラ ◆TS5TFeYE 投稿日:2008/02/05(Tue) 23:12
やあ、キミ達の住む国では雪が降ったらしいな?
今日は休暇だったものだから少しだけキミ達の住む国の事を調べさせて貰った。

プラントでも雪を降らせる事があるんだが、機械で作る人工的な雪だから
交通機関が麻痺するとか、そういう事はないんだ。
それと、特殊な気象環境が造り出す自然の芸術品『樹氷』も見た事はない。
白色不透明で今にも壊れそうな、もろい氷で木がおおわれているのが樹氷って言うんだろう?

あれは凄いよな・・・俺もこの目で一度は見て見たいよ。
さて、今日の返答を開始させて貰うよ。

―――――アスラン・ザラ、出る。

>>653
【割り切れよ。俺達は軍人で、今は戦争なんだからさ。
 でないと、死ぬぜ。】

戦時中、ミネルバで共に戦ったハイネが、『戦争に歯止めを掛けるにはどうしたらいいか』
思い悩んでいた俺に・・・・・・そんな言葉を掛けてくれた。
言われて見ればそれは当たり前で・・・至極当然なんだけれど、どうしてかな、
当時はとても、目を醒ませられた様な覚えがある。

ザフトへと複隊したのはいいが、何もかも速い展開で戸惑った。
当初から、何かをしなければならないと急く気持ちはあったんだが・・・巧く立ち回れず、
胸に抱いていた迷いを断ち切れずにいたから・・・尚更。

彼は、そんな俺に、彼ならではの言葉で教えてくれたんだろう。
未熟者の俺にとって、この言葉には・・・簡単な様に見えているがとても難しかったけれど、
生きている限り完全な安息はなくて、人はいつも何かに苦しみ、もがいて、傷ついてる。
でもこの身が傷だらけになっても闘っているからこそ俺達は今、生きている。

生きている限り闘う事からは逃げてはいけない。

だから軍人として、達成する目的の為に闘う事、大義を忘れるなと言いたかったんだろう。
優しさが俺には嬉しかったよ・・・気取らない優しさがね。ああ、身に沁みたさ。

・・・人に合わせて人を想う優しさは簡単だ。
難しいのは、自分を貫いて人を想う優しさだと思うから。

彼の様に、ただ漠然とした優しさではなくて、自分の考えを的確に伝えながら相手を想う言葉を、
言える様になれたら・・・いいな・・と、俺は思うよ。
そうしたら少しは自分の気持ちも、うまく言えるようになるかな・・・なんて。

>>654
【戦争を終わらせたいですか?】

―――――――ああ。無論、その為に俺に出来る事に力を注いでいるよ。
世界は停戦を向かえ、静穏にその同行を見守っている段階で、今がこれからの世界が
進むべき方向性を示す時期だと誰もが思っているから・・・正念場と言ったところだ。

世界の腐敗した部分を示唆する・・・のではなく、決定的な部分を露にして、
それを解決しなければ本当の平和は訪れないんじゃないか?

臭いものには蓋をする・・・のではなくて、問題のひとつひとつを見つめ、
真摯に捉え、解決策を国単位で思案して行かなければならない。

まあ、その先駆けとしてカガリが・・・代表が外交を通し、各国へ呼びかけている。
オーブは他国の争いに介入しない主義だが、同じ世界に住む者として架け橋になろうと
必死に努力をしている・・・・・・あの小さな肩に、どれだけの物が乗っているんだろうな・・・

俺はそんな彼女の負担を、少しでも介助したいと思っているよ。

ああ、それと・・・誰かが死にたいと言った今日は、誰かが生きたいと願った明日なんだよ。
一日一日を無駄にせず、学んで得た物を糧にして欲しいと俺は願っている。

一旦ここまでにさせて貰う。時間があればまた戻ってくるよ。

669 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/02/06(Wed) 03:48
カガリに問われた、あの言葉に、答え、出た?
「殺したから殺されて、殺されたから殺して、それで本当に最後は幸せになるのかよ!」

670 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/02/07(Thu) 10:16
ドゴン ! (ザクにビームが直撃)

煤c ! ? …ア、アスラン……俺は… ! ! !

バキャーン(爆砕)

671 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/02/09(Sat) 16:53
ここにある5つの質問はすべて1文字ぬけています。
ぬけている文字を予想してそれぞれの質問にYESかNOで答えてください
1 いつか○ケットで宇宙旅行に行きたい
2 ○なぎはきれいなチョウになる
3 オリンピックで1位になるとキンメダ○をもらえる
4 イ○ゴのショートケーキを食べたことがある
5 カレーは○イスの上にたっぷりかけるのがおいしい

672 名前:アスラン・ザラ ◆TS5TFeYE 投稿日:2008/02/21(Thu) 00:27
>>655
【禿げランさん、どうして来ないの?
 おねーちゃんの事を豚マリアって言った責任取ってね byメイリン】

ああ、すまないな・・・名無し。
俺も何とかしたいとは思っているんだが、なかなか時間が取れないんだ。
この時期は何かと任務も増えてしまうし・・・これは愚痴になってしまうよな?
そうだな、俺もここへ来れるように、スケジュール管理をして努力したいと思う。

それが・・・俺の責任だと思うから。
それはそうと、俺がここに来れないのと、ルナマリアの名前を言い間違ったのは、
繋がりがないと言うか、関係ないと思うんだが・・・そもそも、俺は一度たりとも
彼女の名前を言い間違った事はないぞ?

―――――え?・・・確かに『豚マリア』と言った筈だ・・・だって?

いいや、そんな事は絶対に・・・・・・まあ、俺はあまりカツゼツが
良いほうではないから聞き間違いを引き起こしてしまうかも知れないな。

ああ、よく発言を聞き返される事があるんだ・・・
それは昔からあまり話すのは得意じゃないからだと思うんだが、
ちょっとその辺りは直さなきゃならないよな。頑張ってみるよ。

>>656
【売国犯のラクスを平然と迎え入れるプラント
パトリックやサトーかわいそうすぎる】

売国とは―――――あまり穏やかな発言ではないな・・・どう言う意味だ・・キミは?
ラクスは私利のために、自国の不利になる行為をしたとでも言いたいのか?

場合によっては俺はキミを討つ事になるぞ?

俺達はすべてにおいて無欲であり、私利とは無縁だったと言えるし、
利益を求めて私欲に走り、自国を貶めようとしたつもりもなかった。

そして何より、ラクスは世界の平和を強く望んでいる・・・人と人とが撃ち合う
何も生み出さない戦争を酷く憎んでいる・・・人と人とは話せるもの、理解し合えるもの、
彼女は昔からその事を訴え続けて来た。

俺はそんな彼女を見てきた・・・その姿は私欲、私腹を肥やしているようには
全く見えなかったが?現にプラントも含め、世界はラクス達に耳を傾け
一つになろうと動き出している・・・キミには聞こえないだろうか?

世界の足音が・・・

愛国心や自分の私欲を大事にすればするほど、出身国やナチュラルか
コーディネイターかと差別するようにもなる。
それによって他国人は我らによって支配されるべきだ・・・という考えになり、
侵略や戦争が起きる。人は・・・自分の国の事ばかり考えているような気がするよ。

それではまた来る。

673 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/04/14(Mon) 21:36
アァァスラァァン!!!勝負だぁぁぁ!!!
この、カイザーデスティニーで、アンタを倒す!!!
って、シンが言ってたよ。

674 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/04/15(Tue) 18:56
カイザーデスティニーって、
新型!?

675 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆j4BXdufA 投稿日:2008/04/16(Wed) 00:11
カガリだ! 私も質問に答え… って誰もいない!? し…仕方無いな!
アスランみたく答えながら待ってる事にしよう!

676 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/04/16(Wed) 00:31
うおおう 久しぶりにキャラハンが来たよ まーがんばって

677 名前:アスラン・ザラ ◆TS5TFeYE 投稿日:2008/04/16(Wed) 01:21
やあ、アスラン・ザラだ。
また期間を・・・・・・今回はとんでもなく空けてしまったな。
席を空けているうちに新しい仲間も、この戦いに参戦して・・・ってカガリ!?
どうしてここに・・・理由はどうあれ君が参加してくれるのは嬉しい。
俺は今後もあまり来れないかも知れないが、一緒に頑張ろう。歓迎する。

さて、久しぶりに来てすまないが、今日はひとつだけ返答させてもらう。
しかも順番を抜かしてしまっているが、近日中に必ず抜かした分は返答する。

>>664
俺は・・・相手側が人を殺し喜んでいる・・・と、そういう考え方をしてしまう事が怖いと思う。
――――・・・だからと言って、別にキミを責めている訳じゃない。

責めるべきは争う意思・・・俺たちの戦いの根源、嫉妬という妬む心。
人より優れているかどうかの証を欲しがる欲。そして、支配したいという独占欲。

きっかけはそういった相手を思いやる心の不足・・・充たしたいんだろうな、自分自身を。

戦いを重ねているうちに、徐々に感覚が麻痺していく。
与えられたターゲットを殲滅させるのがあたり前となり、戦っている相手が自身と同じ
人だという事の認識能力が低下する・・・。

ああ、俺も戦場に身を投じ覚えのある感覚だ・・・
気持ちが自分だけになってしまい、周りが見えなくなって一杯になる。
戦いを終えた後は・・・虚しさが俺を襲うんだ。

誰かの命を犠牲にして今の俺が生きている。
これは何の紛れもない事実だよ・・・キミも軍に所属しているんだ、それは分かるだろ?

誰かを殺し、心底嬉しい人間なんていない・・・・・・・俺はそう思う。

それでは挨拶までだか宜しく頼む。またな・・・。

678 名前:ラスティ・マッケンジー ◆uAHNa/42 投稿日:2008/04/16(Wed) 04:12
―――――――――お久しブリーフ!!ラスチが帰還したぜっ!!
・・・・・・ん?あんた誰?――――ぐぉおおおおお!!!忘れるなっ!!
ただでさえ影が薄いんだから忘れないでくれ!頼むっ!!・・・・・・あれ?!
あそこにいるのってアスランじゃね?!

うぉおぉおお〜い!デコラ〜〜〜ン♪久しぶりだな〜・・・・・・っておいおい、
そんな鬼のような形相で睨むなって!俺、何か勘に障るような事言ったか〜?
気のせいだって、気のせい!いや〜、長らくご無沙汰しちまってごめんな・・・

俺達3人、地球での任務に駆り出されちまってさぁ・・・電波も悪りィから、
連絡取れなくなっちまったんだ・・・ハゲラ・・じゃなかった、アスランが来てくれて嬉しいぜ?
ニコルが知ったら、喜んで泣き出しそうだよな〜。

あいつ今、カーペンタリアの基地内の託児所で子守りのバイトしてるぜ?
何でも人手が足らなくて、駐留中のあいつが空き時間にお手伝いしてるんだってさ・・。
会いに行ったら、赤ちゃんを “ばってんおんぶ” しながら出迎えてくれたっけ。

おっと!気になるのはイザークの事だよな?お前ら、なんだかんだ言っても仲いいし。
あいつならまだ地球だぜ?色んな指揮まかされて、あっちこっち飛び回ってるさ・・それと、
何でも近しい人が、テロに巻き込まれて死んじまったみてぇでさ・・・言葉にゃ〜ださねぇけど、
相当落ち込んでいるって話さ。まぁ、俺なんかにゃ〜何もしてやれねぇんだけどよ、
早いトコ任務終えて立ち直って欲しいところだぜ・・・。

名無しのみんなも待たせてごめんな・・・熱〜いキスしてやるから許してくれよ?
・・・なぬ!?それだけは死んでもごめん?・・そっか、みんな謙虚なんだな・・・んじゃ!
これからも宜しくなっ!なるべく来るようにするからよ!!

カガリちゃんも来てくれてありがとな!会えてスッゲー嬉しいぜ?
さぁ、アスランなんざ忘れて俺の胸に・・・――――うおっ?!な、なんでもねぇよ、アスラン!
軽いジョークだ!だから俺を討つなっ!

しばらくはカガリちゃんと、アスランと三人で頑張るからさ、生暖かく見守ってくれよっ!

679 名前:ラスティ・マッケンジー ◆uAHNa/42 投稿日:2008/04/16(Wed) 04:14
>>568

>568『く…連合の奴らめ。この状況でまだ仕掛けてくるつもりか。』

本当だよな。・・・奴ら、なりふり構わずって感じだ、スゲー危険だぜ。
でもよ、このままにしてはおけねぇよな?向かってくるってんなら迎え撃つまでだぜ!!

――――――なっ、なにぃ!?(ジンの右腕を被弾する)あいつら、あの距離から攻撃してきやがったぜ!!
おい、名無しィ!気をつけろよ・・・あいつらん中に、相当腕のいいパイロットがいるぜ!!

>568『ジュール隊長。アマルフィ先輩。マッケンジー先輩。ここは私が時間を稼ぎます。
その間に艦の後退を。』 

ばっきゃ〜ろ〜!!お前一人置いてく訳にゃ〜いかねぇだろ!!
ニコル!イザーク!!名無しの援護を頼むぜ!!・・・っておいおい・・・
ニコルも被弾してんのか〜?イザークは別部隊と交戦中かよ・・・この状況、やべぇな・・・

名無しも無理しねぇで、後退するぞ!お前一人で頑張ったって、状況はかわら・・・っておい!
聞いてんのかよ!俺は後退しろって言ってるんだぜ?おい名無しィ!!!

>568『ナチュラルめ…ここから先へは行かせない。はあぁぁぁーーー!!!』
 (その後、彼が戻ってくる事は無かった……)

待てよっ!そんな無茶な事するなって!!お前が行くなら俺だって(ジンを動かそうとする)
―――――あ・・れ?!機体が動かねぇ!どうしたんだよ、動けよ!動けって!!
くっそぉおお!!こんな時に動力系がいかれやがって!!俺は片腕なくったって戦えるぜ!!
だから動いてくれよ!もう誰も失いたくねぇんだよ!・・・・・・ちっくしょぉお!!(OSを思い切り叩く)

680 名前:ラスティ・マッケンジー ◆uAHNa/42 投稿日:2008/04/16(Wed) 04:16
>>575

>575『わたくし、今回の作戦には出られそうにありません。どうやら夏バテみたいですの。』

あっちゃ〜、マジ?今年は猛暑だもんな〜・・・コーディでも堪える暑さだし、
そこに休みも少ねぇとくりゃ〜夏ばての一つもするよな。おうし!任せな!!
今回は、このラスチ様がさくさくっと任務終わらせてくるからよ、名無しは戦艦で休んでてな!
な〜に、気にするなって!邪魔な隕石どかすだけだしよ、すぐに終わらせて帰ってくるって!

>575『貴方達も深く注意なさい。良いですわね?』

良いですよん♪名無しにそんな事言われちゃったらラスチ、深く注意しちゃう〜♪
・・・・・・・・・・・・・・・変態を見るような目で俺を見るなよ、軽いジョークだって・・・

>>576
『ニコルよ コンサートで寝てた奴を捕まえたぞ…(アスランを出す)(^-^)b 』

どうしたんだ〜名無しィ?
まるで猫の子捕まえたかのように、ヤローの首根っこ掴んで・・・って、おいおい!
それってアスランじゃね?なんでおまいがプラントにいる訳?オーブに行ったんじゃねぇのかよゥ!!

・・・なぬ?!ニコルのピアノ聴く為にプラントに来て、ソロコンサート中に寝てたァ?!
あっちゃ〜・・・マジ?それってニコルにばれたら殺され・・・ちがった、ショック受けるんじゃね?
あいつ、アスランにピアノ聴いてもらいたいって、いっつも言ってたからなァ・・・つか、
死んだように寝てるけど、アスラン生きてるのか〜?・・・ったく、こんなに疲れてんだったら、
無理して聴きに行かなくてもいいのに、変なところで律儀だからな〜こいつってさ。

まぁ、こうなったら仕方ねぇな、しばらくベットで休ませて、起きたらニコルのところに
連れてって謝らせるか〜・・・・・・つー事だ、名無しィ!悪いんだけどさ、この先の宿舎にある
隊長室にアスラン連れてってくれねぇか?

な〜に、心配スンナって!そこにいるオキャッパに引き渡せば全てが円満に解決する!!・・・・・多分。

681 名前:ラスティ・マッケンジー ◆uAHNa/42 投稿日:2008/04/16(Wed) 04:17
>>577
今日も、ほいっとさくっと名無しの質問に答えるかね〜・・・・・・・・なにぃいいいい!!
質問が・・・質問が・・五行を超えちゃってるじゃないのよぉ!・・・なんで・・・なんで・・・なんでっ!!!
なんで五行以内に収めてくれなかったのよ!この浮気ものっ!!ラス子、あなたを信じてたのにィイ!!

・・・なんか話が妙な方向に流れてるか?・・・・まあいいや・・・

よう!名無しィ!来てくれたのはスッゲー嬉しいし、しこたま待たせたところであれなんだけどさ、
ここって “質問は五行以内に” ってルールになってんだよね・・・つー事で、悪い!答えらんねぇ!!
もうちっと短くして、もっかい質問してれるか〜?激しく地味に待ってるぜっ!!

>>580
『カガリとラクスを誘拐した 貴様等は投降しろ 全ては蒼き清浄なる世界の為に 』

へっ!やだね!!そんな事言われて、ほいほいと従ってたまるかって〜の!!
俺達コーディをなめるんじゃねぇよ!!・・・って言っても、カガリちゃんとラクスちゃんが
捕まってるんだよな・・・くっそー!どうしたらいいのかわかんねぇ!!・・・・・んん?!
イザークから通信?何だろ、こんな時に――――――― ピッ!・・・・・・・・・なになに?!
“代表とラクス嬢は無事に救出” マジ?やるじゃねぇかオキャッパァ!!
伊達に何年もオキャッパやってるだけの事はあるぜっ!!・・・っと、浮かれてねぇで、返事をしねぇと・・・

「二人の事は、おかっぱ・・じゃなかった、イザークに任せた。安全な場所まで連れてってくり」っと、これでよし!!

はっはっは〜!救出さえしちまえば、後はこいつらをボッコボコにしてやるだけさ!!
ラスチ様の愛機、ジンで宇宙の果てまでどっつきまわしてやるから覚悟しなっ!!いくぜっ!!(ジンを加速させる)

682 名前:ラスティ・マッケンジー ◆uAHNa/42 投稿日:2008/04/16(Wed) 04:19
>>586

<自室で>

ふい〜・・・っと、風呂上りは最高だね〜・・・このダラダラ感が何ともいえねぇんだよな〜。
後は寝るだけだし、それまでの時間テレビでもみっか!―――テレビオン!
おおお〜!新番組の宣伝か〜?この時期、新しい番組がバンバン始まるからな〜・・・
面白そうなのは、早めにチェック入れて第一話から見ねぇとなっ!!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
――新番組――
『魔法少女プリティニコル』

第一話「実はニコルは男の子☆」
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

――――――だ〜っはっはっはっ!!マジ? “魔法少女” で “実は男の子”?
ひゃ〜はっはっは〜!笑がとまらねぇ!番宣だけで笑えるってどうよ?最高だぜ!

つーか、ニコルの奴、いつの間にテレビの主人公になったんだ〜?
そんな話ぜんっぜん聞いてねぇよ!明日食堂で会ったら聞いてみっか!

『乞うご期待下さい』

いやん♪そんな事言われちゃったら激しく期待しちゃう♪
おおっとっとっと、危うくイケナイ世界に片足突っ込むところだった・・・

>>591
くっそー!しつけぇな、こいつ・・・何だってこんなに攻めてくんだよ!
もう勝負は見えてるじゃねぇか!連合の艦隊は撤収し始めてんだから、さっさと後退しろよ!

>591『人類の歴史に闘争は不可欠だ…貴様等の言う【平和な世界】なぞ、人類を衰退させるにすぎん… ! ! !』

――― くっ!(重斬刀で敵の刃を受け止め)・・・負けてたまるかよっ!(刃を払いのける)
平和な世界を望んじゃ悪いのかよ?じゃあ、お前は何の為に戦ってんだ〜?
戦ってばかりの世界が理想だってのかよ?ふざけるんじゃねぇ!(ライフルを構え)
テメーみてぇのがいるから、世の中から争いがなくならねぇんだ!(敵機にむけてライフルを放つ)
ちっ、よけやがった・・・まだまだぁ!(少し後退して体勢を立て直し、敵機に突っ込む)

>591『愛、平和、友情…全て貴様等弱者が自己満足の為に創りだした幻想にすぎぬわ ッ ! ! ! !』 (ミサイルを乱射する)

そんなモンに当たるかよ!(ミサイルをかわし)・・・俺はテメーが何て言おうと、
女の子を愛する事をやめねぇし、ダチも大事にする!平和な世の中築いて、
幸せ円満な家庭を作るのが夢さ!俺様の夢の実現に、テメーは邪魔だぁ!
くらぇえええええ!!!(重斬刀を両腕で持ち、敵機のコクピットを狙う)

683 名前:ラスティ・マッケンジー ◆uAHNa/42 投稿日:2008/04/16(Wed) 04:20
>>592
【地上戦闘終決後草原にて】

>592『わたしには護る可き者がある…!』
  『フッ…だが、それは貴方も同じと言う事か…。』
  『見事だ…』(微笑んだのち、爆砕)

(形を無くしたMSを見ながら)・・・ああ、敵ながら見事な戦いだったぜ?
敵じゃなかったら、出逢う場所が戦場じゃなかったら、俺達意外と気があったかもな・・・
けどよ、俺も守るべきモンがあるんだ、だから負ける訳にはいかなかった・・
もちろん、全力で戦わせてもらったぜ?そのくれ〜おまいさんは強かったさ。

俺がお前を討っちまったって事は、俺を仇だと言う人間を増やしちまったって事だよな。
俺が戦えば、その分誰かを不幸にしてるって事も十分わかってる!でも、それでも、
負けられねぇんだ・・戦う事、やめる訳にはいかねぇんだ・・・

俺のダチにイザークってのがいるんだけどよ、そいつ根っからの軍人気質で激しい性格しててさ、
甘いこと言うと、すぐに怒鳴りつけるんだよね〜・・うるせぇって思うんだけどよ、そいつがさ、
戦場から帰ってくるとこう言うんだよね・・・

“討った数だけ傷を背負う”

・・・ってさ。
最初は何だか分からなかったんだけどよ、この頃思うのさ・・それって、
討った相手の命や、そいつを慕っていた人間の想い全てを受け入れて前に進めって事なのかなってさ。
だから、今日ここであんたと戦った事は一生忘れねぇ!敵にこんな事言うのは可笑しいかも
知れねぇけど・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あんたの分まで、この世の為に戦うさ・・見ててくれよ?

>>593

>593『もう一度目を開けて下さい』

>593『もう一度声を聞かせて下さい』(動かなくなった兵士に抱きつく)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・もうそのくらいにしといてやれよ・・。
お前がそんなに泣いたら・・こいつ、心配して成仏できねぇじゃねぇか・・・
敵に撃たれそうになった名無しを守ろうとして、こいつ、盾になりやがった・・・
ったく、かっこいい事しやがって・・・

>593『お願いだから…』

・・・くっそー!気分悪いじゃねぇか、何やってたんだよ、俺はよっ!!(壁を殴りつける)
守れる位置にいたのに、下手な流れ弾に当たっちまって・・・肝心な時に何もできねぇなんて
軍人失格じゃねぇか・・・

この戦いが終わったら、名無しにプロポーズするって言ってたじゃねぇかよ・・
何度何度も俺に相談しに来てたじゃねぇか・・・名無しと一緒に、平和な世の中を見たいって・・・
その名無しを置いていっちまうって、ずるいぜ?こんないい女、泣かせるなよ(涙が溢れる)

684 名前:ラスティ・マッケンジー ◆uAHNa/42 投稿日:2008/04/16(Wed) 04:22
>>594
『いい季節になりましたね この夏やってみたいことはありますか?』

夏っていいよな!お化けはでるし、虫はでるし、ジメジメしてるし、食いモンの寿命は短いし・・・て、
何だか後ろ向きに突っ走った言葉ばっかか?・・・・・・まあいいや・・・

夏が来ると、家でじっとしてるのがもったいなくなるよなっ!
用が無くても、とりあえず外出て太陽の光浴びとくかって思うしよ。

死ぬほど暑い日は、頭から水をジャバジャバかけると爽快だし、
頭乾かさなくても風邪ひかねぇってのも魅力だよな!・・っと、
この夏にやってみたい事だよな?だったらもちろん、祭りに参加だぜっ!!
プラントはもちろん、地球でやってる祭りにも可能な限り参加して〜もんだぜ!

だってよ、世の中にゃ〜面白れぇ祭りがたくさんあるんだぜ?
坂からチーズ転がして、それを追い掛けて人間も転がって一位を決める祭りとか、
ロケット花火打ち上げる祭りとか・・・プラントは地味な祭りばっかだから、
是非とも地球の面白祭りに参加して〜もんだぜ!名無しも一緒に坂から転がりにいかねぇか?
優勝すると、転がしたでかいチーズがもらえるんだぜっ!

>>598

>598『イザーク、ニコル、ラスチ無理しないで下さいね』

おうよ!無理なく地道に頑張って行くぜっ!無理して身体でも壊しちゃ〜意味ねぇもんな!
名無しも健康確保してくれよ!

つ【ドラコンフルーツ】

>598『栄養があるそうなのでどうぞ ちなみに味は・・・』

おっ!差し入れか〜?いや〜悪いねぇ・・・俺って果物大好きなんだけどよ、
給料安くて、なかなか果物購入にまで金が回んないんだよね〜・・・つー事で!
名無しの差し入れはありがた〜くいただくぜ!(果物を手に取る)

・・っと、これってドラコンフルーツって言うのか〜?初めて見るけど、どうやって食うんだ?
まさか、このトゲトゲしいまま丸かじり・・なんてこたーねぇよな?・・・なぬ?!
パカッと割って中身を食べる?そっか!意外と簡単なんだなっ!!んじゃ、さっそく頂くぜ!!
(フルーツを半分に割り)

・・・・・・・・・・・ムグムグ・・・ムグ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・微妙な味だなオイ・・・って!!
な、なんでもねぇぜっ!・・ただ、ちっと変わった味でコメントに困っただけさ!

一言で言うなら、サクサクしたアズキみてぇな味だな・・・キウィとも違うし、噛んでると甘くなってくるし、
全く持って初めての味だぜ!いい初体験をありがとなっ!!

>>599
『じゃあ俺は』

つ【ドリアン】

おっ!おまいも差し入れしてくれんのか〜?いやいや〜、気を使わせちゃって・・・って、ちょっと待て!!
それって間違いなく“ドリアン”だよな?・・・もちろん?

・・・やっぱそうだよな・・・激しく強烈な臭いを発しているぜ・・・

早く食え?――――――無理っ!あ、いや〜、なんつーの?俺ってボンビーメンだからさ、
みかんくれ〜しか食った事がないんよね・・・つー事で!!
ここは高級嗜好で高給取りのイザークに譲るぜっ!さらばァ!!!

685 名前:ラスティ・マッケンジー ◆uAHNa/42 投稿日:2008/04/16(Wed) 04:23
>>612

>612『ちゃんと分かっていますよニコル。あなたは私達が安全に暮らせるよう努めていらっしゃるのでしょう?』

ニコルはプラント市内のパトロールに命かけているからな〜。
大抵の軍人が、戦場で華々しく功績をあげようって思ってるところなんだけど、あいつはさ、
外ばかり見てないで、内側も・・・って言っててさ、地味な任務もコツコツとこなしてるんだぜ?
軍人の鑑っちゃ〜鑑だけど、それじゃ出世できねぇだろって言ったらさ、
「僕は出世よりも、市民の安全が第一です。」だってさ、どこまで謙虚なんだかな〜・・・。

まあでも、そう言う気持ちってのも見習わないといけねぇんだよな、
俺もあいつ見習って市内パトロールに専念するぜっ!

>612『それよりも…久々に御手合わせ、よろしくて?』

おっ!模擬戦か〜?俺もまぜてくれよぅ!いや〜、最近後輩ばっか相手しててさ、
いつも俺がぶっちぎりで勝っちまうから、勝負になんねぇんだよね〜。
人を指導するってのもいいけど、たまにはスリルある実戦さながらの模擬戦がしたいってもんだぜ!
ニコルが終わったらでいいから相手してくれよ?頼むなっ!

>>616

>616『イザーク誕生日おめでとう 何が欲しい?彼女以外だったら買ってやるぜ』 

悪いな名無しィ!お言葉に甘えて、あ〜んな雑誌や、こ〜んなDVD買ってくれ!
ついでにグラビアアイドルの等身大ポスターも頼むなっ!・・・・・・なぬ?!
ラスチじゃなくてイザークにプレゼント?まあまあまあ、名無し君、ここは一つラスチ様にも
誕生日プレゼントってのはどうだ〜?ちなみに俺って元旦生まれね、
聞いただけでプレゼント贈りたくなるくれ〜めでてぇだろ?
年中無休、何時でもプレゼント受付してるからよ、遠慮なくドシドシ贈ってなっ!!

>616『俺が欲しいくらいだ』

そうふてくされるなって!そう言う名無しの誕生日は何時なんだ〜?
懐に余裕があったら、飴玉の一つくれ〜買ってやるよ!だから後で教えてなっ!!

686 名前:ラスティ・マッケンジー ◆uAHNa/42 投稿日:2008/04/16(Wed) 04:24
>>623
『ラスチ様とラクス様のCDを隣合わせで店頭に並べたら
 ラクス様のCDと間違えてラスチ様のCDが馬鹿売れしてますw』

なぬ?!ギャグ満載で出したラスチ様のCDが馬鹿売れ!?マジかよぅ!!!
ふっ、これってさ、世の中がラスチ様の魅力に激しく気が付いた証拠じゃね?
ラクス様もいいけど、これからの時代はラスチ様だろ〜♪

皆で、“明るい生活健康確保”を合言葉に全国ツアーしようぜっ!・・・ん!?
ただ単に名前間違えて売れてるだけ?

NO〜〜〜〜〜〜!!ラスチそんなのミトメタクナ〜〜イ!!

このCD作るのにどんだけ苦労したと思ってんだよぅ!
中高年のハートを鷲掴みするために、お達者クラブの会合に顔を出し、
ゲートボール会場にまで足を運んで、激しく親睦を深めたんだぜっ!!
俺の・・・俺の “中高年と行く、日帰りバスツアーライブ” の夢が遠のいちまったじゃねぇか!!
俺の夢と希望と輝く未来を返してくれ!!(号泣する)

>>624
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
『前方より未確認機接近中 ! 各隊は警戒せよ ! !』

『… ! ? なんだあれは ! ! ? 車がロボットに変形し…』

…ギャアァァーーーーーーー ! ! ! ?

ドッキャーーーン ! ! ! ! (司令部が爆発炎上する)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

・・・ってなコマーシャルが今、プラントで話題を呼んでるんだけど、
名無しはどう思うよ?つーか、スゲー内容だよな・・高速で走ってた車がMSになっちまうんだぜ!

いや〜、最近車の運転もマナーの悪い奴が多いからな〜・・・
スピード違反も増える一方だって言うし、高速度道路の事故も耐えねぇって話だぜ?
死亡事故多発っつー事だからこんなコマーシャル作って、事故の恐ろしさを
アピールしてるんだけどよ、最後に司令部に突っ込んで爆発しちまうあたりとか、
ちとやりすぎな気もするけど、まぁ、いっか!実際にこれ流し始めてから事故が減ったって言うしなっ!

名無しも、“飲んだら乗るな、飲むなら乗るな、脇見運転事故の元”に気をつけて安全運転してな!

687 名前:ラスティ・マッケンジー ◆uAHNa/42 投稿日:2008/04/16(Wed) 04:26
>>625
『昔、ガルム隊と呼ばれる空軍に所属して戦闘機2機で一国を救った、
伝説のエース片羽の妖精事『ピクシー』とサイファーの事を知っているか?』

あ〜それって、空を縦横無尽に駆け抜けたって言う伝説のパイロットの話だろ?
あんま詳しくねぇけど、噂は耳にしてるぜ!つーか、たった2機で国を救っちまうって
どんなパイロットなんだよ?・・・あまりに凄すぎて、言葉になんねぇぜ・・・

って、ちょっと待てよ!俺の知り合いにもスゲー化け物みてぇなパイロットいるぜ?
言うなら、“宇宙一の幼馴染” ってとこか?二人共戦争とか好きじゃなさそうな、
見た目と中身してんだけどよ、これが戦闘に入ると鬼のように強いんだぜ〜?
こいつらなら二人で一国どころか、地球・宇宙どっちも救っちまいそうだぜ・・・

>>626

>626『…相棒、俺達は戦場に長く留まりすぎたんだ。』

だな・・俺、ライフルに弾残ってねぇし・・。
補給するタイミングを間違えるなんて俺も馬鹿なものだぜ・・・。
でもよ、もう少し・・もう少しなんだよな・・・この戦闘が終われば、
明るい未来が待ってるんだよな・・・・そうだろ?相棒!!

>626『これから俺達【国境なき世界】が全てを清算し、世界をあるべき姿にもどす…。』

こんな時に照れるじゃねぇか!“国境なき世界”・・・これって、俺とお前で考えて作った
組織なんだよな。まぁ、実際にゃ〜俺とお前しか加入してるのいねぇんだけどよ・・・。

>626『俺達は此処で【戦い】を終わらせ、次の世代に未来を託そう…。』

あぁ、もちろんだぜ、相棒!俺達が戦って、守った人間が明るい未来を作ってくれたら言う事ねぇ!
状況は最悪だけど、俺は重斬刀一本で戦い抜くぜ!(核ミサイルがプラントに放たれる)
―――――な、なんだよあれ!!!くっそー、こんな時に核ミサイルなんか落すんじゃねぇよ!!
近くに友軍は?!・・・俺達しかいねぇじゃねぇか!ライフルも使えねぇし、どうすりゃいいんだよっ!!

>626『…核ミサイルを止めるには俺を落とすしかない…。』

ちょっと待てよ・・・それってどう言う意味だ〜?そのままの意味?
馬鹿言うんじゃねぇよ!!それじゃあ、お前が死んじまうじゃねぇか!!
俺はそんなの認めねぇからな?だから絶対やめろよ!

>626『いくぜ… ! ! 相 棒 ! ! !』 ( ジンの重斬刀を引き抜き突進する)

―――って!テメー俺の話を聞いてなかったのかよっ!行くな、行くんじゃねぇ!!
戻って来いって!(核ミサイルの前方で自爆する名無し)

――――――――・・・・・・おい?・・・・・・相棒?(核ミサイルの光が消えた空間を見る)
・・・おい!どこにいるんだよ、相棒!!悪い冗談はやめろって!な?早く返事をしろって!

ちっくしょおぉおおお!!!(キーボードを思い切り叩く)・・・俺を置いていくなって、行ったじゃねぇか・・・
カッコいい事してんじゃねぇよ!残された俺はどうすりゃいいんだ?おい!答えてくれよ相棒!!!!

688 名前:ラスティ・マッケンジー ◆uAHNa/42 投稿日:2008/04/16(Wed) 04:27
>>627
『戦う理由は見つかったか?相棒』

戦う理由なんざ、最初から一つさ!

“ 大 事 な 人 を 、 場 所 を 守 る ”

単純?ふん、別にいいさ、単純でも・・・
俺はさ、頭でごちゃごちゃ考えるのは苦手だし、ご立派な大義名分もねぇよ。
ただ、嫌なんだ・・・仲間やダチや、俺の故郷、プラントの人達が傷つくの・・・
住んでる場所を奪われるのも真っ平御免!それを避ける為に、この俺にも何か
できねぇかなって考えて軍に志願した、で、今があるって訳さ!

今までも、そんでもってこれからも、俺は俺の大事なモンを守る為に戦うぜっ!

>>628

<ブリーフィングルームで>

兵士A『なんて野郎だ!あいつが戦況をひっくり返してやがる。』
兵士B『奴はバケモノか!?』
兵士C『悪魔だ・・・』
兵士D『そんな生易しいものじゃない。』
兵士E『ああいうのはな・・・『鬼神』っていうんだよ。』

あ〜、それってこの間の戦闘のデータか〜?どれどれ俺にも見してみなっ!(モニターを覗き込み)
・・・ほっほ〜う・・ミネルバのルーキーちゃんかぁ・・・確かにあいつってスッゲーよな・・・。

これオーブ沖の戦闘だろ?あれだけの戦艦、MSに囲まれたら流石のミネルバも
やばいってーのに、シンの奴、一人で片付けちまったんだから大したもんだぜ。

でもさ、戦闘開始直後とほら・・・ここここ(モニターを指差し)・・・この辺りから
動きが全く変わってねぇか?さっきまでは、どっちかってーとやられそうに
なってただろ?なのに、急に動きが早くなって、射撃の腕前も、剣捌きも格段に
よくなったよな〜。兵士Cの言う通り、悪魔かなんかが乗り移った感じだぜ!

そんでもって、この最後・・・ありゃ〜鬼だ(苦笑いをする)。

まぁでも、鬼でも悪魔でも、あいつが頑張って戦ってミネルバにいるメイリンちゃんや
ルナちゃんを守ったってのは事実だからなっ!俺はシンに惚れたぜ!

・・っと、これは変な “惚れた” じゃねぇから勘違いすんなよ・・・

689 名前:ラスティ・マッケンジー ◆uAHNa/42 投稿日:2008/04/16(Wed) 04:28
>>629
【パイロット控室にて】

>629『あっ…お久しぶりです、先輩!そうそう知ってます?』

よう!お久し〜♪元気だったか?俺は毎日元気ハツラツだぜっ!
・・・んん?何を知ってるって?

>629『近年発売された最新作…、“キョシヌケータイ”!! 』

あー、それって確か、持ってるだけでキョシヌケになるって言う噂の携帯か〜?
どこかのオキャッパが総プロデュースして、ボイスまで吹き込んだんだろ?
着信音が“キョシヌケガー!!”しかないって聞いたぜ?ちょー強烈だよな〜・・・。

>629『私もう早速買っちゃいましたぁ!何か良いですよねぇ〜♪』

マジ?!いや〜、なんつーの?物好きもいるもんだ・・・っと、なんでもねぇ、なんでもねぇ・・・
まぁさ、名無しがいいってんならいいけどよ、毎日生キョシヌケを聞いて逃げ回ってる俺としちゃ〜
どこがいいんだか分からねぇ・・・携帯までキョシヌケ連呼されたら、
着信するたび条件反射で走っちまいそうだぜ・・・。

>>630

>630『クックックッ…ザフトの赤服…なかなかそそる相手じゃないか。』

なんだってんだよ!こんな時によっ!!(ミサイルを機体すれすれでかわす)
偵察にでたら、敵さんと遭遇しちまったぜ・・・しっかも、わんさかいるじゃねぇか、マジやべぇ・・。
・・つっても、やらなきゃやられるだけだもんな、ジン5機でどこまでやれるか分からねぇけど、
討って討って討ちまくるぜっ!行くぞ!ザフトの為に!(散会する)

>630『ウィザードTより各機へ、フォーメーション【マジシャン】発動。』

敵も本気で来やがったな!こっちもフォーメーションDで応戦だっ!!
抜かれるんじゃねぇぞ?抜かれたら母艦がやられちまうからな!(味方から通信が入り)
・・・なぬ?!いきなり実戦でフォーメーションが上手くいくか分からない?―――ばっきゃ〜ろ〜!!
模擬戦で何百回ってやったじゃねぇかっ!つーか!この状況で、できるできねぇ
言うんじゃねぇよ!そんなくだらねぇ事考えてる暇があるなら、敵を一機でも多く
落す事考えなっ!

>630『チャーリー、ゲラバルドは私と突入するぞ。他は援護しろ…よし、各機行くぞ ! ! !』

ごちゃごちゃと沢山きやがって・・・でもよ、数が多いからって俺達が落ちると思うんじゃねーぞ?
ザフトの兵士の誇りに懸けて・・・・・行くぜっ!!(敵機に突っ込んで行く)

690 名前:ラスティ・マッケンジー ◆uAHNa/42 投稿日:2008/04/16(Wed) 04:30
>>631
『皆さん多忙なようですが、またお祭りが始まったみたいです。息抜きにどうですか?』

祭りには死ぬほど行きたかったぜっ!!つーか、俺の話を聞いてくれよぅ!!
去年、「墓参りに行くから休暇くれ」って言ってさ、そのまま祭りにいったらバレて、
死ぬほど上官にどやされた俺なんだけどよ、
今年も同じこと言ったら無言で監禁されちまった・・―――――――なぜだぁああ!!
なぜ俺が祭りに行こうとしたのがバレたんだぁぁああ!!俺の上官はエスパーなのかよぅ!!!
・・・なぬ?!そんな間抜けな嘘、子供でも言わない?――――そんなこたぁ、ない!!
それじゃ〜俺がお馬鹿みてぇジャン!!エスパーだ!俺の上官はエスパーだったんだぁ!!

・・・・・・・・・・・・そう言う事にしておいてくれ・・・・・・・・・・・

>>632
ラスチ『イザ…ク……?ははっ、待てよ。何の冗談だ?おい…。
    なぁ…返事くらいしろよイザーク……返事しろ!!
    イザァァァァァァァーーーーキィィィィィーーー!!!!!!』

――――――― ブルァアアァ!!(イザークに思い切り殴られる)
なにすんだよ!このおかっぱァ!―――― ゴフゥ!(もう一発殴られる)
いってぇ〜なァおい!人が優しく起こしてやったって〜のに、なぐるこたぁねぇだろ?
なぬ?!人が仮眠とってるのに邪魔すんな?・・・あ〜確かお前、
3日間仕事ぶっ詰ってて、一睡もしてなかったんだっけ?いや〜悪い悪い。

実は、ちょいとお前に聞きたい事があってさ、急を要するから起こしちまった・・許してくれ。
スゲー重要な事なんだ・・・相談に乗ってくれるか?

イザーク「そう言う事なら仕方が無い」

・・・ふっ、ありがとな、イザーク・・・お前がダチでよかったよ・・・でさ、
このグラビアの女の子と、こっちのグラビアの女の子、どっちの胸がでかいと思う?(真剣に雑誌を見せる)

――――――ゴファァアアアアアア!!(回し蹴りをくらう)・・・・・・・・・・・パタッ・・・・・・・・・

691 名前:ラスティ・マッケンジー ◆uAHNa/42 投稿日:2008/04/16(Wed) 04:31
>>633
『いつまで休んでる。このキョシヌケガーー』

うおー、イザーク!!相変わらずいいキョシヌケしてるね〜、関心〜関心♪・・っと、
お前、イザークじゃねぇじゃん!あんまり似てるんで、あいつかと思っちまったぜ!!

なになに?!イザークが来た時に驚かせてやろうと思って毎日練習してた?
そっか、千里の道も一歩からって言うもんな!全然違う声でも、毎日練習したら
それなりに似てくるってもんだぜっ!!

ようし!そのまま練習し続けて、いっそのことおまいがイザークになっちまえ!
声が似てきたんなら、後は容姿だな(懐からはさみを取り出し)―――さあ、名無しィ!
今から断髪式と行こうぜっ!!俺がきっちり綺麗なオキャッパにしてやっから安心しな・・・っておい!!
逃げるなよ!待てってっ!!

>>634
『軍人の夏休み長過ぎじゃね?マチクタビレター』

だな〜、夏が過ぎて秋、冬、春まで休みとくりゃ〜もう休暇じゃなくてクビ・・―――何いってんだよぅ!俺!!
危うくテメーでテメーのクビ切っちまうところだったぜっ!危ねぇ、危ねぇ・・・

いや〜、実は夏休みはなかったんだな、名無し君!
「とりあえず暑いけど、今って夏だよな?」って思っちまうくれー激しく任務をこなしていたぜ・・。

季節なんて感じる暇なんてなかったしさ、ここまで働かせるってどうよ?
まぁ、ザフトも人手不足だし、十分な休暇がだせねぇってのは分かってるんだけどよ、
連絡とらせる暇くれー与えて欲しかったぜ。ほんと、待たせちまって悪かっったな・・・
俺はこれからもここで頑張って行くからよ!名無しも応援宜しくなっ!!

692 名前:ラスティ・マッケンジー ◆uAHNa/42 投稿日:2008/04/16(Wed) 04:33
>>635
『イザークたん、ニコルん、ラスチん・・・もう逢えないのかお?』

よっ!名無しィ!久しぶりだな〜、元気だったか?
寂しい思いさせて悪かったな・・・任務だ何だって言っても、待たせまくった事にゃ〜
変わりがねぇもんな、ほんとすまねぇ!

その待たせた償いは、俺が全力で質問に答えるって事でどうよ?
それでチャラにできるかどうかは、今後の俺に期待しちくり!!
ニコルもイザークも必ず戻って来るからよ、それまで俺とアスランと
カガリちゃんと名無しのみんなで待ってようぜ!

>>636
『もうすぐ来なくなって三ヶ月になるね』

ちょっと待て名無しィ!正確にはその倍以上だっ!!・・・って威張れるものじゃねぇよな。
遅くなって悪いな〜・・・忙しいってのを理由にはしたかねぇんだけどよ、
俺達軍人は命令されたら行かなきゃならねぇ存在でさ・・・
今回も軍の偉〜いお方に命令されて、地球に行ってきたって訳さ。

まぁ、俺はこうしてプラントに戻って来れたし、ここにもまた来ることができたんだけどよ、
ニコルとイザークは、まだまだやることあるみてぇでさ、もうちっと時間がかかりそうなんだ。
・・・なぬ?!それってあんただけ用済みで帰されたんじゃ?―――――否!断じて否であるっ!!

>>637
『何だろう、涙かな』

涙・・だと思うぜ?人間ってさ、嬉しい時も悲しい時も泣けるんだよな・・・
俺はさ、同じ“泣く”なら嬉涙のほうがいいって思うんだけどよ、なかなかそうもいかねぇんだよな、
特に戦争なんかしてるとさ。仲間が死んじまった時なんか、悲しいって言うより、
悔しくてたまらねぇって、涙が溢れて止まらなくなるんだぜ?

涙一つで消えた仲間が帰ってくりゃ〜いくらでも泣くんだけどよ、
泣いたって仲間は帰ってこねぇ・・だから誓うのさ、次は絶対失わねぇって・・・
まぁ、そんなの馬鹿げた誓いだって笑う奴もいるけど、それでも俺は誰一人失いたくねぇって思う!
そのくらいの気持ち、持ったっていいよな?

質問が残っちまったけど今日はここまでな〜。
んじゃ!ラスチ様に会いたくなったら、この時期連発するくしゃみ!
“一に誉められ、二に憎まれ、三に惚れられ、四に風邪をひく”って
謂れがあるの知ってたか〜?三回連続して出たら、俺に惚れられたって思って喜んでなっ!!

693 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/04/16(Wed) 07:21
戦争は
ラクス・クライン
カガリ・ユラ・アスハ
両二名暗殺により終結させるしかない

困ったもんだよ、議長はもう戦いたくないと言うのに

694 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/04/16(Wed) 09:48
ラスチ様〜ハラショー!

695 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆rhL3LxPc 投稿日:2008/04/16(Wed) 12:42
今日は少し曇っているが雨なんか降らないといいな…

さーて、最初の返答だ!張り切って行くぞ!

>>693 …最初なのに暗殺計画を聞かされるとは…… しかも標的はラクスと私じゃないか!
もし仮に私達を討っても戦争なんて終わらないぞっ!?
私も早く戦争が終わるように頑張るから>>693も頑張ろう!

696 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/04/16(Wed) 17:48
カガリとアスランは別れたのかい?

697 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆rhL3LxPc 投稿日:2008/04/16(Wed) 18:11
本日二度目だけど返答していくぞ!

>>694 ラスチ様…ってラスティの事か
お前ハラショーってなんだよ?
ラスティ!通訳してくれ!
>>696 わ…別れてなんかないぞ!
ま…まぁ確かに一時期ギクシャクしてしまったけど!
やっぱりその…アスランとはこれからもって…あーもぅ!これ以上は答えないッ!!

698 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/04/16(Wed) 18:31
アスランはメイリンとラブラブだそうで

699 名前:カガリ・ユラ・アスハ ◆rhL3LxPc 投稿日:2008/04/17(Thu) 00:44
ね…眠い… 最近寝不足で朝なかなか起きれないんだ…
>>698 メイリンとラブラブなんだ ふーん…そうなんだ…
ちょっと急用ができたから席を外すぞ…。

アースーラァァァーーーン!!!!!!何処に行ったァーー!!!! 出てこいこの浮気者ォーーー!!!!!!!!!!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)