掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【機動戦士ガンダムSEED DESTINY】総合【質雑スレッド】 -C-

1 名前:イザーク・ジュール ◆5QIWnqro 投稿日:2007/01/18(Thu) 23:34
イザーク・ジュールだ!!

前スレが無事に完走したッ!!気持ちを新たにし、活動を続けたいと思っているぞ!!
質問・雑談したい奴は遠慮なく来いッ!!

それではルールを説明する!一部追加されるものがあるからしっかり読めよ!!

・キャラハン重複禁止だ!
・キャラハンで参加する場合はトリップ必須だぞ!間違えるなよ!!
・質雑を理解していない者のレスを禁止する!!
・質問はキャラハンがsage進行している場合はsageで入れろよ!!
・荒し、煽り、キャラハン叩きは禁止だ!!
・過度のクロストークは禁止だぞ!気をつけろよ!!
・過度のセク質は禁止する!!
・質問は5行以内だ・・・長すぎる質問には答えんから注意しろよ!!
・戦闘は程々にしろ!連投するようであればスルーするからな!!

以上ルールを守るようにしろよ!いいなッ!!

前スレ
■【機動戦士ガンダムSEED DESTINY】総合【質雑スレッド】

http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=118718813&ls=50

■なりきり【ガンダムSEED&D】

http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=128236407&ls=50

■【機動戦士ガンダムSEED DESTINY】総合【質雑スレッド】 -A-

http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=128806861&ls=50

■【機動戦士ガンダムSEED DESTINY】総合【質雑スレッド】 -B-

http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=156155767&ls=50

949 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2008/06/11(Wed) 22:46
>>654
『戦争を終わらせたいですか?』

はい、もちろんです。その為に僕たちは戦っているのですから…。
…え!?戦場で敵をバンバン討っているだけじゃ終わらない?…そ、それは…

僕だって好きで討っている訳ではありません!地球軍がプラントに攻めて来るから…
核を放って、僕たちの大切な場所を壊したから…だから僕は戦う、銃を持って攻めて
来るのなら、銃を手にプラントを護ってみせます!…もう、あんな想いをするのは嫌なんです。

でも、本当に戦争を終わらせるには、お互いが銃を下ろさないといけないんですよね…
そうだって分かっているのに、何故下ろせないのでしょうね?何故、戦ってしまうのでしょう…
僕たちは、地球のみなさんと分かり合える筈なのに、気が付けば戦火は拡大するばかり、
このままでは、戦争を終わらせるどころか、破滅へと向かっているような、そんな気さえします。

こんな風にいつも迷ってばかりですけど、それでも「戦う」と決めたのは僕自身です。
持てる力を最後までプラントを守る為に使いたいと思っています!

欲望と憎しみが交差する戦争の中で、僕に出来る事は小さくて限られた事だと思います…
でも、小さくても何もしないよりは、何かしたほうがいい、いえ、したいんです…
…それは、後悔を残したくないから…。

あの時、ああすればよかった、こうすればよかったって口で言うのは簡単です。
でも、その時間に戻ることは不可能です…なら、できる時に、できる事を、できる場所で…って
これってイザークの受け売りなんですよ?彼はいつも口癖のように、この言葉を言いながら
戦場へでていますから……だから、彼の言葉に勇気を借りて、僕も戦場にでで敵を討つんです。

僕たち一人一人の「戦争を終わらせたい」と言う気持ちが束になって、いつか願う世界に
なったらいいなと思います。その時、ふと振り返って、不器用でも空回りしている自分でも、
懸命にプラントの為に生きていたと誇れるように……そう思えるように頑張ります!

質問が残っていますけど、今日はここまでにしますね。
それではみなさん、また後で会いましょう!

950 名前:ディアッカ・エルスマン ◆Basko4yk 投稿日:2008/06/12(Thu) 03:30

よ、お久し!
土曜のサミットから戻ってきたよ。

そ。イザークのお供で行ってきたんだけどさ。
やっぱ、オーブっていいよなぁ。
開放的な常夏の島だからなのか、とにかく女の子が皆キラキラしててさ!
とにかくかわいいんだよ!

はぁ・・・オレも、オーブに移住しようかなぁ。

>>アスラン
よ、アスラン!
サミットではお疲れ!

あの会議は、お姫さまの国際的な発言力を確立する意味でも重要ではあったけれど。
お前さん自身にとっても大事な会議だったからな。

―――果たして、アレックス・ディノは、カガリ・ユラ・アスハの側近として相応しい能力を有するか否か?

そう考えながらお前の一挙一動に注視してたのは、各国の要人達だけじゃない。
オーブの首長や官僚、そして国民達もそうだったろうと思うぜ。

つまり、あの会議は、お姫さんだけじゃなく、お前にとっても”お披露目の場”だったんだよ。
気付いてたか?

そういう意味で言えば・・・
百点満点だったぜ!
お前の立ち居振る舞いも、服装も、言動も、表情も、全てがさ!
これからも立派に、お姫さんを支えてやれよ!

・・・でも、エロマンガ島ツアーは強制参加だからな♪

>>ラスチ
やれやれ・・・相変わらず眠そうな顔しやがって。
ちゃんと寝てるのかよ。

ああ、そうそう!
エロマンガ島ツアーだけどさ、バナナはお菓子に含めなくていいってイザークが言ってたぜ?
良かったな♪

つっても食玩はやめとけよ?
値段は高くても中身はラムネ一粒とか、お菓子としては激しくコストパフォーマンスが悪いからな。

・・・次の戦場については、まずお前とニコルの話を聞かないとな。

ここはお前達の戦場だ。
お前と、ニコルと・・・そして、イザークのさ。

けど、出来れば、今度こそお前達とはずっと戦って行きたいと思っているぜ。

951 名前:ディアッカ・エルスマン ◆Basko4yk 投稿日:2008/06/12(Thu) 03:30

>>ニコル

・・・そうか!
だからラスチの奴、やたらとサミットで買い物したがってたのか。
アスラン達が主催するサミットと、西暦の頃から続く老舗スーパーのサミットをかけてたって訳かよ!
ったく、しょーもな。

ああ、アスランはな、スーパーのサミットに行ったわけじゃないんだ。
まあいわゆる、お披露目式ってやつだな。カガリの側近としてのさ。

・・・そうか。
次の戦場では、お前は・・・。

まあでも、あれだ。
考えてみればさ、此処でお前にもう一度逢えたこと自体が奇跡みたいなモンだったんだよな!
思わず、信じても居ない神様にキスしてやろうかと思ったくらい嬉しかったんだぜ♪

・・・もう二度とお前に会えないんだって思ったのは、ブリッツが爆発した時じゃない。
お前と言う主人を喪ったロッカーとハンガーに掛けられた赤服を見た時さ。

ああ、もうお前は居ないんだって。
もう会えないんだって思ったら、無性に腹が立った。
でも、もう遅かったんだよな。

あの頃、オレは勝手なことばかりやってたよな。
アスランが隊長になって、いきなりアークエンジェルやストライクっていう強敵と戦う任務を背負わされて。

当然、オレもイザークも、アスランに協力しなきゃならなかったんだ。
それは分かってたさ。
けど、年下のアスランの下に付くってのも、なんか癪でさ。
お前だけがアスランを支えてやってるのを見ても、知らん振りをしてた。

結局、チームワークがバラバラのまま戦闘に突入したオレ達は、ストライクに苦戦して・・・
そして、お前は・・・

ゴメン、ニコル。
本当にオレが悪かった。

・・・ずっと言おうと思ってたけど、言えなかったんだ。
だって、お前は、もうこの世の存在ではなくなってしまっていたから・・・。

ずっと・・・言えなくて・・・
心にモヤを抱えながら生きてた。

・・・けど、奇跡が起きた。
またお前と此処で逢えた!

あれからいろいろあったし、お前とはいくら話しても話したりないけれど。
これだけは、どうかこれだけは言わせてくれよ。

ありがとう、ニコル。
本当に、ありがとうな。

なあ、ニコル?
アカデミーの入学試験を受けたときのことを覚えてるか?

お前とオレ、面接試験で同室の同グループだったよな。
あの時の面接官、おっかない奴だったよな!

お前とは、その時以来の腐れ縁だけど、アカデミーでもクルーゼ隊でも、
お前が居てくれて本当に良かったと思ってるんだぜ。

・・・そんな事は意地でも口に出しては言わなかったから、知らなかっただろ?
オレがそう思ってたってこと!

ハハッ!
だから、こうやってもう一度、お前と話す機会が得られただけでもラッキーだったんだよ、きっとさ。

・・・けど。
けどさ?

もう一度、奇跡が起きるよう、神様に祈ってもいいかな?

次の戦場でも逢えるようにとは言わないさ。
勿論、それが一番ではあるけれど。

でも・・・たとえ直ぐではなくとも。
いつか、また逢える機会が巡ってくることを、さ。

952 名前:ディアッカ・エルスマン ◆Basko4yk 投稿日:2008/06/12(Thu) 03:31

>>848
『やあ〜それにしても大変な事になりましたねー
まさか初陣から本隊からはぐれるなんて。
さらに通信も出来ませんし、ホント踏んだり蹴ったりですね、先輩 』

・・・随分と余裕なのね、お前。この状況でさ。
まあ、ガッチガチに緊張して何も出来なくなるよりは遙かにマシだけどね。

でも、もうちょっと緊張感を持った方がいいんじゃないの?
このままだと二人とも遭難してMissing In Action・・・
MIA扱いにされちゃうぜ?

まあでも?
そうなったら、ウチの馬鹿親父なら喜ぶだろうけどな。
オレの分の死亡保険が入る上に、ドラ息子の厄介払いが出来て一石二鳥ってな具合にさ、HAHAHA!

けど、お前ん家はそうはいかないんだろ?
もうちょっと危機感を持てよな。

・・・って、オレが言っても説得力が無いって?

フン!
そいつは悪かったね!

どうせ本隊からはぐれたのも、先導機であるオレのせいだって言いたいんだろ?
はいはい、否定はしませんよ!

けどさ?
これを機に覚えておくといいぜ。
戦場ではこれくらいのアクシデントは付き物なんだって事をさ。

特にオレ達モビルスーツパイロットは、一度母艦を離れて戦場に出たら、自分の判断と責任で戦わなきゃならない。
敵味方の妨害電波や機体の損傷、故障、その他諸々の理由で、味方と連絡が取れなくなるなんてのは日常茶飯事だぜ。

・・・まあ、とは言ってもね。
ここまで見事に、味方からはぐれる事は、そうはないんだろうけど。
HAHAHA・・・はぁ〜あ。

参ったよなぁ・・・。

ま、まあ、でも!
今回もそうだけれど、たとえどんな状況になってもパイロットってのはな?

乏しい情報、あるいは不完全な情報の中から事態を正確に把握して、自分に何が可能で何が不可能なのか、
何が最良の選択なのかを冷静に分析出来るようにならなきゃいけないんだよ。

知ってるか?
そもそも戦争って言うものは、ある意味、敵味方が判断ミスや誤解をしあって成立してるようなものなんだぜ?

最初から負けようと思って戦争を始めるバカは居ないだろ?
誰でも勝とうと思って、これなら勝てるだろうという計算の元に戦略を立てるのさ。

そしてその戦略を実現する為に、同じ計算を基礎に作戦を立てる。
つまり作戦を立てた段階では、誰だって自分達が勝つと信じているものなんだよ。

ところが実際に戦ってみればどうだい?
勝つのは敵か味方かのどちらか一方でしかないだろ?
ということは、負けた側には少なからず計算違いがあったってことさ。

いや、負けた方だけじゃない。
勝った方だって、当初のシナリオ通りに勝つことなんて事は滅多にないんだ。

つまりはさ。
最初に言ったような、不完全な、制限された判断材料の中で戦わなきゃならないのは敵も味方も同じなんだよ。
それは作戦を立てる時点の見込み違いだけじゃない。
戦いが始まってからも、どちらにも判断ミスやアクシデントは起こるものなんだ。それも頻繁にな。

そんな中で、互いの生死を分けるのは、どちらがより判断ミスを少なく出来るかってことに掛かっているんだよ。

ナチュラルであれ、コーディネイターであれ、神様じゃないんだ。
誰にだって100%完璧な行動なんて出来るモンじゃない。

そう・・・どんな名将や智将だって、このロジックから逃れることは出来ないのさ。

要するにナンパと同じでね♪
アレだってお互い相手の本心を探り合う事から始まるけれど、それが結構難しいだろう?
このオレでさえ読みが外れることが少なくないんだぜ?

けど・・・それだから楽しいんだけどな♪
軍人も同じでね。
オレは結構、この仕事を気に入っ・・・

【BEEP! BEEP!】

この警報は・・・敵か!!

953 名前:ディアッカ・エルスマン ◆Basko4yk 投稿日:2008/06/12(Thu) 03:31

>>848
【ねぇ先輩しかも敵まででてきましたよ。 】

わーってるよ!
そんな事は!

ったく!
ホント、嫌味なくらいに落ち着いてるのな、お前って!
イザークに爪の垢を煎じて飲ませてやりたいくらいだよ!

・・・ぷっ。
フフフ・・・ハハハ!
HAHAHAHA〜!

いやぁ、悪い悪い。
急におかしくなっちまってさ。

ああ、でも。
お前のお陰で気がラクになったよ。

敵もこっちを発見したらしい、が。
けど、敵との接触まではあと5分はあるからな。
まず、自分達の現在位置をもう一度確認しておくとしようか。

ああ、でも?
飛行記録データのエラーが起こったせいで、現在位置情報を喪失した事は大した問題にはならないぜ?
そんなものがなくても、おおよその位置なら十分に割り出せるのさ。

ええっと・・・
地球と月がそこ、シリウスがあそこで、ヴェガとアルタイルがあそこか。
するとオレ達の進行方向はこっちで、推定現在位置はここってわけか。

・・・ふーん、これはこれは。
知らないうちに面白い場所に出ちまってたらしいな。

よっし!
お前、さっきの話は覚えてるな?
実地で見せてやるよ♪

あいつらをおびき寄せつつ、進路を11時方向へ変針するぜ!
せいぜい、怯えて逃げようとしてるように見せかけながらな。

そしてオレ達が、敵を案内する先は・・・
先の大戦で廃墟と化し、放棄された宇宙要塞、『ボアズ』だ!

・・・そう、この要塞は放棄されて、今では誰も使っていない・・・ことになっている。
実際、ついこの間まではそうだった。

だから当然、連合軍の連中だってそう思い、今の『ボアズ』には誰も居ないと判断してるだろうな。

ところがどっこい!
この間の本部会議で、『ボアズ』の位置はプラントの防衛拠点として戦略的要地ともいうべき場所であり、
これを再利用しないのは勿体無い、って話になってな?

今では復興用の工兵隊とともに、それを護衛する駐留艦隊が進出してるんだ。
これは護衛艦隊とはいえ、今オレ達を追尾してる敵よりははるかに戦力の規模は大きい。

・・・確かにオレ達は、本隊から離れるというアクシデントに見舞われた。

けど、そんなオレ達を追尾する敵は、その行く先にザフトの艦隊が待ち受けていることを知らない。
今の『ボアズ』にザフトの艦隊は居ないと勘違いをしている。

さて、ここで問題。
敵と味方、どちらがより致命的な失敗を犯しているか?

今夜は美味い酒が飲めそうだな、ルーキー君♪

954 名前:ディアッカ・エルスマン ◆Basko4yk 投稿日:2008/06/12(Thu) 03:32

>>849
『ORB-13 ルーチェ、出る!
ウズミ様の御息女、ガガリ様には指一本、触れさせる訳にはいかん! 』

おーおー、相変わらず張り切ってるねえ、キサカのおっさん♪

しっかし何なんだよ、あのモビルスーツ。
真っピンクに肩にハートマーク、しかも頭にはリボン型アンテナ、腰のスカートはヒラヒラ可動式って・・・
ウチのコンサート用ザクより酷いな。

アレを見れば、誰だってかわいい女の子のパイロットが操縦してるんだろう、と思うんだろうけれど。
いざコクピットが開いて、あのオッサンが颯爽と降りてきたら、ショックで気絶する奴が出てくるんじゃないのか?

まあ、それにしても・・・。
アスランも大変だろうね。

あんな筋肉ダルマが、「指一本触れさせん」だなんて息巻きながらお姫さんの側に居たんじゃ、
近付くことすら難しいだろうな。
仮にお姫さんとデートや食事をすることが出来たとしても、もれなくあのオッサンが付いてくるんだろうし。

オレなら勘弁、って感じだね。
深窓の令嬢なんかより、もっとライトな女の子の方がいいよ。

>>866
『ラスチ様がアスランの部屋に忍び込んでいたカガリを捕まえた様子 』

んん?

それってさ・・・
一人称と二人称と三人称がごっちゃになってないか?

『ラスチ』が、『アスラン』の部屋に忍び込んでいた『カガリ』を捕まえた

・・・ってんじゃなくて、

『アスラン』が、『カガリ』の部屋に忍び込んでいた『ラスチ』を捕まえた

・・・て言うなら分かるんだけど?

まさか、あの品行方正なアスラン君がそういう変態チックなことをするとも思えないし。
まして、カガリがヤローの部屋に忍び込む筈がないし。

とすれば・・・
犯人はラスチしか居ない。
そうだろ?

・・・てかさ。
こういう時の人としての信用度っていうの?
普段の行いが悪い奴は損をするんだよな。

・・・なんだよ、その目は?

オレの普段の生活は、模範的な軍人のそれだよ!
なんにも信用を失くす様な悪いことはしてないっての!
ラスチと一緒にするなよな!

>>867
『ラスチ最強伝説
ナンパ100連続成功』

はい?
そりゃお前、現実の話じゃなくて、恋愛アドベンチャーゲームの話だろ?

確かに。
そういう事『だけ』にかけては、あいつは天才的だぜ?

どの女の子の好感度を上げて、どのイベントをクリアすると、フラグが立ってエンディングがどう変わるだのと・・・
いちいち、攻略用のフローチャートを作りながらやってるんだぜ、アイツ。
ほんと、信じられないくらいマメだよな。

あれだけのマメさがあれば、現実のナンパでも上手く行くはずだと思うんだけどねえ。

・・・ま、あんな奴ではあるけれど、根はいい奴だからさ。
気まぐれでもなんでもいいけれど、良かったら付き合ってみない?

955 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/06/14(Sat) 11:36
血気盛んに戦い続けても、未だに最後が見えてこない…。
俺の予知能力も…所詮は付け焼き刃。気休めに過ぎないって事か。

956 名前:ラスティ・マッケンジー ◆PAlBOSko 投稿日:2008/06/14(Sat) 23:17
ようっ!今日も任務だくたびれた・・・っと、地球じゃでっけー地震があったみてぇだけど
みんな大丈夫だったか〜?巻き込まれた奴、気を落さずに頑張れよ?遠い宇宙から応援してっからな!
次スレの話がでてるみてぇだか今日はその話が優先な!

はっきり言っちまうと、俺も神様が気まぐれでくれた身体してんだよね〜。
しかも期限付き・・・ったく性質悪いったらありゃしねぇ・・・ここに来る前、こう言われたのさ、

「戦場で見て感じた全てを名無しに伝えてこい。」って。

それが俺やニコルのお役目なんだとさ。戦争の話も一杯したけどよ、
その他にも色々話したよな〜・・・どれもスゲー楽しかったぜ?忘れられねぇくれ〜な・・

つまりは、今のスレが終わったら俺らは“本来いるべき場所”へ帰らなくちゃならねぇって訳だ。
・・・イザークの帰りも待ちてぇとこだけど、悪い、もう時間がねぇんだ・・・

本当は羽が生えても、頭の上にわっかができてもサヨナラなんかは言いたかねぇんだけどよ・・・

おおっと、しみったれた話になっちまったな・・・悪い!
つー事だみんな!最後まで付き合ってくれよ?頼むなっ!!

>アスラン、ディアッカ
お前らサミットに行ってたのかよぅ!つーか!なんで俺を誘ってくれなかったんだよ!!
豪華な料理に高い酒・・・カガリちゃんの美しい姿に、可愛い女の子がいるパーティ・・・
絶好のナンパのチャンスがぁあああ!!!ぐぉおおおおお!!俺も参加したかったぜっ!!

くっそー!サミットって言うからおやつの買出しに行ったのかと思って、
ニコルと後を追いかけちまったじゃねぇか!
スーパーの中に二人の姿が見えねぇから、何処に行っちまったのか捜しまくったんだぜ?
ニコルが「きっと二人はお菓子売り場が分からなくて、迷える子猫のように寄り添って震えてる」
なんて過激に心配してたからよ〜・・・まあでもよかったぜ、またこうして会えて。

なになに?!お披露目式でのアスランが完璧だったとな?
そっか、そりゃ〜よかったぜ!お前がしっかりしてりゃ〜カガリちゃんも表舞台で頑張れるってものさ!
側にいる奴にしかできねぇ事ってたくさんあるだろうけどよ、まずは信頼関係が大事だ!
お前とカガリちゃん、支えあって頑張れよ?間違っても茶碗とみかんが飛び交い、ちゃぶ台が
ひっくり返されるような仲になっちゃ〜駄目だぞ?・・・って、これって俺んちの話だった・・・まあいいや・・・

お披露目式も無事に済んだんじゃ〜、次はエロマンガ島だな!
バナナはおやつには含まれねぇみてぇだし、いっちょ張り切って行きますか〜!
手筈はディアッカ、おまいに任せた!激しくエロいツアーを頼むぜ〜♪

・・っと、さっきも話したけど俺も「次」へは行けねぇんだ、悪いな・・・
まぁ、きまぐれな神様に一応お願いはしてみるけど、時間を与えてくれる可能性は低そうだな〜・・・
・・・で、アスランとディアッカはどうすんだ〜?決まったら意見聞かせてくれな!

>ニコル
わ、悪かった!ちょいとからかった俺が悪かったからそう怒るなニコル!
萌え萌えパンチ改?―――――だからぁあああ!!さっきから謝ってるじゃねぇか!!
萌え奉仕活動もごめんだぜ!ぜってーやらねぇからな!

・・・っと、ニコル?お前とは な が 〜 い 付き合いだよな〜・・・マジで。
しっかりしてんだけど、おっちょこちょいの早合点で失敗ばかり、んでもって
人の心配ばっかしているお人良しだから、あぶなっかしくて見てらんねぇ・・・でもさ、
そんなお前が勇気見せてくれたよな?ほら、アスラン守る為に、必死で戦いを挑んだお前の姿さ。

臆病者なんてからかわれる事もあったろうけど、あん時のお前は誰よりも強かったぜ?
結果がどうのってのは言いたくねぇよ、その気持ちが大事なんだからな。

過去の自分を悔やんでも前には進めねぇ・・・ま、俺から言わせてもらえば、
悔やむ事事態、可笑しな話だけどな。お前は弱くも悪くもねぇよ。

な〜んて、偉そうな事いってっけど俺も“この身体”になっちまったからな〜。
はは、笑えねぇよ・・・・・・・・・

とにかく、あっちの世界でも宜しくな?みんなの活躍、空から見てようぜっ!!

957 名前:ラスティ・マッケンジー ◆PAlBOSko 投稿日:2008/06/14(Sat) 23:20
レスの順番をちょいと替えるぜ〜♪

>>872

>872『アスランとカガリの子供の名前は、レイナ・ザラだ。』

ラスチ「ラスチとカガリの子供の名前は、ラス子・マッケンジーだ。」

うぉおぉおおお!!!激しくキュートなエンジェルを想像しちまったァ!!!
俺とカガリちゃんの子供ならべっぴん間違いなしだぜ!――――・・っと!
ちょ〜っと待ったァ!!!

やいこら名無しィ!なんで、でこっぱちとカガリちゃんの子供の名前なんか想像してんだよ!
駄目じゃねぇか!俺のラス子も可愛がってくれなきゃ!!

俺似の駄洒落雑学大好きなボケツッコミ満載のイケテルバンビーナだぜ?
おおっと!嫁にくれって言ってもやらねぇからなっ!
バージンロードを腕組んで歩くのなんざ〜死んでもごめんさ!・・・・・・・・・なぬ?!
変な妄想はどうでもいいけど、名前のセンスが激ダサ?――――どこがだよぅ!!
俺の分身みたくて可愛いじゃねぇか!なんなら俺をラス子だと思って可愛がってくれ!
つー事で、ちょいとガタイのいいヒゲの生えてる娘だけど宜しくなパパン!!

>>873
『キラってシンに恨まれてたよね すぐに謝れば良かったのにね』

そだな〜、まァ、あの二人の間にゃ〜俺達が入り込めねぇクレー色々あるんだろうけどよ、
どっちにしても、男が簡単に謝るっつーのはできねぇもんだぜ?

シンの言い分もあるだろうけど、キラだって守りたいものの為に戦ってた訳だしな。
すんなり謝っちまったら、自分のやってきたこと全部否定する事にもなっちまう・・・
だったらどうすりゃいいのかってーのは今の俺には分からねぇけどよ、
一度話し合った方がいいんじゃねぇかとは思うぜ?
相手の話を聞かずにいるのは損だと思うしな〜・・・そこで受け入れられなかったら、
また別の方法さがしゃいいんじゃね?分かり合うチャンスなんて、作ろうと思えば
いくらでもできるし、時間を掛けるりゃ〜恨んでた心も少しは溶けると思うしな!!

958 名前:ラスティ・マッケンジー ◆PAlBOSko 投稿日:2008/06/14(Sat) 23:22
>>874
『アスランにHな本をあげよう。』

――――そいつをよこせっ!!俺が読むっ!!!
あいつがHな本を読むなんざ〜100億万年早い!!
つー事でこの本はいただきィ!(名無しから本を奪い)

はっはっは〜!!どんな本だかさっそく味見だァ!!
俺様のハートを鷲掴みにしてくれよ、雑誌くん!!

―――――――そりゃぁあああ!!!!!(勢い良く開いて見る)

「クーポンマガジンHot Pepper」

NO〜〜〜〜〜〜〜!!!!Hな本ってHot PepperのHの事だったのかよう!!
いつも世話になっている有難い本だけど、別の何かをスッゲー期待しちまった分、
究極虚しさ襲ってきたじゃねぇか!!詐欺だっ!ペテンだっ!イカサマだっ!!

・・・ふっ、クーポン券が涙でかすんで見えらぁ・・・

<1分後>

でさ、この本アスランにやってどうしようってんだ〜?
一緒に飯でも食いに行くつもりだったんなら俺も誘ってくれよ!・・・・・なぬ!?
以前アスランにHot Pepperの話をしたら知らなかったから持ってきてあげた?

な ん て 贅 沢 な 暮 ら し を し て い る ん だ 、 で こ っ ぱ ち ィ ! !

俺なんかクーポン、ポイント、特売、タイムセールに命を懸けて生活してんだぞっ!!
激安底値を交渉に交渉を重ねてさらに安くさせるのが生き甲斐だぁ!!
最近じゃ〜おばちゃん達がバトルを繰り広げている “詰め放題セール” を制するのが目標だ!
・・・俺が・・・俺がこんなに努力してるってのに・・・清々しく定価で買ってるなんてぇえええ!!!

贅 沢 は 敵 だ っ ! !

つー事で、これはこのまま俺がいただきな・・・アスランには変わりにこれやっといてくれよ!

つ「アプリリウス周辺激安マップ&値切りの心得」

959 名前:ラスティ・マッケンジー ◆PAlBOSko 投稿日:2008/06/14(Sat) 23:35
>>885

>885『20歳からの献血が義務になるそうです。ある代議士から聞きました。』

なぁ、名無しィ?

俺 っ て い く つ だ っ け ?

>885「シケたボケかましてんじゃねぇよ!」

―――――っておいおい!
いきなり怖くなるなよ!つーか、幾らなんでも人格代わりすぎじゃねぇか!!
・・・なぬ?!献血を軽く見る奴は死んでも許さない?わかった、わかったって!
お前の献血に対する篤い想いは十分伝わった!だから落ち着けって、な?ちゃんと話を聞くからさ!

・・・・ほうほう、20歳から献血が義務・・・ね〜。
プラントの技術でも、血液と全く同じ成分のものって作れねぇみてぇだしな。
代替血液なんつーのもあるけど、限界があるみてぇだから献血は必要不可欠だよな。

戦場じゃ〜日々たくさんの血が流れてる訳だし、病気や事故なんかで血液を必要をする
人だっているんだしな・・・だからさ、俺もこの案が可決されてよかったって思うぜ?
見てるとボランティアだけじゃ、到底間に合いそうにねぇもんな〜・・・義務にしちまえば
救える命が増えるってものさ!

俺はまだ20歳になってねぇけど、それでも献血はできるもんな!
まめに献血センターに通って、人々の役に立つよう頑張るぜ!!

960 名前:ラスティ・マッケンジー ◆PAlBOSko 投稿日:2008/06/14(Sat) 23:39
>>886
『イザークとシホは結ばれる?』

あ〜、あいつらなら本当に結ばれるんぜ?・・・なぬ!?どーせまた嘘だろ?
ばっきゃ〜ろ〜〜〜!!!!!ラスチ様が嘘こく訳ねぇだろ〜がァ!!!
結ばれるものは結ばれるって言ってんだよ!何度も言わせるんじゃねぇよ!!

くっそー!悲しくてどうにかなっちまいそうだぜ・・・俺もシホちゃんとスッゲー結ばれたかったし、
最終的にオキャッパと結ばれるって決まった時にゃ〜、悔し泣きで枕を濡らして
眠れない夜を過ごしたんだぜ?・・・ふっ、男泣きってやつさ・・・

だからお前も俺の傷に触れないでくれよ?
これ以上泣いたら、お目目がうさぎさんになっちまうからな〜

・・・って、これってザフト恒例大運動会の二人三脚の話でいいんだよな?

>>888
つ【ネロブリッツ ヴェルデバスター ブルデュエル ロッソイージス】
ザラ隊復活!!使いなさい!

おっ!新しい機体か〜?ひゅ〜♪嬉しいね〜♪どれどれ?ラスチ様の機体は・・・
・・・・・・・―――――ねぇじゃねぇか!!!

ネロブリッツはニコルだろ?ヴェルデバスターはディアッカだろ?ブルデュエルはオキャッパで
ロッソはでこっぱち・・・・・・――――ひでー!ひでーよ名無しィ!!!

俺だけ激しく地味なザフトの量産機、ジンで新型機追いかけろって言うのかよう!
つーか!性能比べるのが悲しくなるくれー違うだろぉが!!くっー泣けてきた・・・・・なぬ!?
あんたのもちゃんと用意してあるから泣くな?――――マジ?!いやっほぅ!!!
で、どこだよ俺の新型機!じらしてねぇで早く出してくれよゥ!!

つ「ボール」

――――――――またこれかよう!!!どうして俺だけ “動く棺桶” なんだよう!差別じゃねぇか!!
つーか!こんなでかさだけは一人前なボールでどうやって戦えって言うんだよっ!!
的になれ?――――やだよそんなの!!

つー事でこのボールの受領は激しくお断りしておくぜ・・・まだジンのほうがいいからな・・・・・って!!
受け取り拒否は軍規違反?―――やめてくれよ!頼むから悪い冗談はよせって!!
乗らねぇ、マジ乗らねぇからな!本当に乗らねぇって!

う ぎ ゃ ァ あ あ あ あ あ あ あ ! ! ! 

質問が残っちまったけど今日はここまでな〜♪んじゃ!ラスチ様に会いたくなったら
花言葉が「はにかみ」「内気」「清純」とたおやかなイメージのシクラメン!
別名が「豚の饅頭」だって知ってたか〜?昔、根っこの部分が豚の食用にされてたって説があるんだってさ。
他にも色々説があるみてぇだけど、ビックリする名前だよな・・・よかったら覚えておいてくれよ!

961 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/06/17(Tue) 18:05
下げすぎると見つけにくいな。

962 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/06/17(Tue) 18:20
らんらんるー

963 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/06/19(Thu) 02:00
アスランのジャスティスがキラ・ヤマトにより盗まれてしまった!

964 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/06/20(Fri) 17:11
安心しろ!ラスチの機体ならそこにある!!
つ【デスティニーインパルス2号機】
いや〜丁度パイロットがいなくて困っていた所だよ。
今日から君は、このデスティニーインパルス2号機のパイロットだ。おめでとう、ラスティ・マッケンジー君。

965 名前:アスラン・ザラ ◆a9Nl7bds 投稿日:2008/06/21(Sat) 03:24

やあ、アスラン・ザラだ、すっかり間を空けてしまってすまない。
準備期間に全てを費やして来た、オーブ主催の国際サミットが終わって…
残務処理やら何やら済ませてみたら……達成感と共に脱力感に襲われ、
少しの間休暇を取って、身体を休ませて来たよ。

と言っても、オーブ国内の保養施設なんだけど……。
ん、ああ、施設には温泉なんかもひかれていて、近くには観光に適している建物もあった。

俺はオーブに定住していて、いつでも行けると思ってた場所だったんだが、
今まで任務に追われ、中々行けなくて気になっていたから、この機会を利用してそこにも行って来た。

古い建造物が立ち並び、その所々は彫刻などで装飾されていて…
とても興味深く見学させてもらった。なんと言うか、神聖な……いや、神秘的な場所だったよ。
行って良かったと改めて思う。今後も時間が取れたら、そう言った場所を見て見たいな。

さて、本題に移らせてもらうが…そうか、ニコル…ラスティ。
キミ達は………いや、深く語るのは無粋だな……だが…自分自身が与えられた任務を、
満足の行く形で達成したと……全てを、持てる情熱を、生き様を注ぎ込んだと言うのならば、
俺がどうのこうの言う資格などない―――――そう思う。

出した答えに異見を唱えるつもりはない―――――――――だが、これだけは言わせてくれ。
キミ達が戻る場所は此処だ……。

ひとは彷徨いながら生きるもので、一定の場所にいつまでも立ち止まる事は無いが、
この場所はキミ達が何も無い状態から創り上げた、帰るべき場所……つまり故郷だ。
これからの戦いの中で、猛烈に望郷の念に駆られることがあれば…いつでも帰って来ればいいさ。

俺はいつまでもキミ達が帰還するのを待っている。
だから、ここまで言えば名無しも分かってくれると思うが……次の故郷は俺も守る。
どんなに厳しい戦いになろうと、俺は俺の意志で戦おうと思う。

戦いに正義など無い、そこにあるのは純粋な願いだけさ。
再会と言う――――――――願いだけ……。

返答に移らせてもらおうと思ったが……この場所でニコルとラスティが戦いから一時離脱する。
場所にも限りがある故、俺は次スレに向けこれより軍本部で備えさせて貰う。

,.-―― '" ̄´ ̄`''-、
                ,.-‐'´:.:.:.:.:.:.::.:.:.:.ヽ:.:.:.:.:.:.:.:.:.\
               r'´:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:\:.:.:.:.'、:.:.:.:.:.:.:.:.:.\
               |ヽ:.:.:.::.、:.:.:.:.:.:.:.:l!:.ヽ:.:.:.ヽ::.:.:.:.:.:.:.:.:.:.ヽ
             ,.―ゝ、'、:.:.:.ヽ:、:.:.:.:.:.ll:.:.l:.:.:.:.|:.:.:.:.:.:.:.l:.:.:.:.:.ヽ
            /:.:.:.:.:.:;,‐、ヽ:.:.l:.:l!:.:.l、:!l:.:l_l:.:./!:.:.:.:.:.:.:.l:.:.、.:.:.:.l
           /:.:.:.:.__l:.:./`|:.:.l:.:|l:.:.l j‐l/'´l/`!:.:.:.:.:.:.:.l:.:.:.l.:.:.:.|
           /:.:/:.:.:.:.ト、 l.:// l:./ ラtr'ラ`ト/:.:.:.:l:.:.:.:|:.:.:.l::.:.:.!
.          //;イ:.:.:.:.lヾ、_|/'′    ゞ‐'"/:.:./:.:l:.:.:.:ト、:.l:.::.:l
         /'´:,イ:.:.:.:.|:.K"ラヾ      〃:./:.:./:.:.:.l}l |:.l:.:.:.l
.        /:./ .l:.:.:.:.:l:.:Kゞ'".::::::     /:〃:.:.:/:.:.:.:/_ノ:.l.:.:.:.l
        /'´ .  l:.:ハ:.l:.:!  ヽ     /イ:.:.:../:.:..:./!:.:.:./:.:.:l:.l
            ヾ!./:.l:.:.'、   ,=‐'"  /:.:.イ:./:.:/_j:.:./l:.:.:.:|:.l
              l:./l:./:.:\  '"´  ///´/:/  l:/ .l:.:l:.ル'
              l′ゞ:.:.:.__,ヽ、 ,..-/'´  /'´   l' l:./l' ̄|
               /:.:.:/|:.;,-'"´_,,..-――‐-、        {
.              /:./  r' _,.='ニニニニ=-、  `''ー――-、l
             /'´   レ',.、'´     `ヽ`ヽ      ヽlノ
                 //          `ヽヽ     

それでは名無し、また次で会おう!アスラン・ザラ、この空域より離脱する!

966 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2008/06/21(Sat) 11:58

6月という月で連想する言葉のひとつに“ジューンブライド”がありますね。
この月に結婚すると幸せになれるという言い伝えがあるようですが、
それに憧れて6月に式を挙げられた方も多いのではないでしょうか?

先日、僕は5つ年上の友人の結婚式に行ってきました。
開戦してしまったせいか、以前に比べ結婚式に呼ばれる回数も少なくなりましたが、
この日は久しぶりに会う顔ぶれも多く、ちょっとした同窓会のよう。

子どもを連れてきている人、いつの間にか仕事が変わった人など……、
話を聞くとそれぞれ環境も生活も変わったようで、
近況報告に話題が尽きませんでした。

その時のスピーチがとても印象に残ったので、ちょっと紹介したいと思います。

「結婚をすると、今まで色彩のなかった世界が色とりどりの美しい世界に変わり、
 喜びは二倍に、悲しみはまだ小さなうちに芽を摘むことができます。 
 そして、人生は一生をかけたマラソンレースのようなものです。
 心臓破りの丘もあれば、途中でレースを投げ出したくなるような苦しい時もあるでしょう。
 二人でゴールの感動を得るためには、息切れせぬようお互いがペースを守りあいながら進む事がコツです。」

友人代表でスピーチした彼女は、編集者の奥さんで小柄の愛らしい方…
旦那様とは恋人のような、戦友のような素敵な関係を築いていて、毎日楽しそうに暮らしています。
僕も、こんな家庭が築けたらいいな〜って思いました♪

花嫁さんもとても綺麗で、幸せいっぱいの笑みを浮かべていましたね。
その笑顔を見た僕は、この幸せな人たちが暮らす場所を守らなきゃって、想いを新たにしました。

>ディアッカ
―――――――え゛?!サミットってスーパーじゃなかったんですか?
そ、そんなぁ……ううぅ…僕ったら…また早合点で失敗を……
スーパーを血眼になって捜して、責任者を質問攻めにして店内だけじゃなく、周辺まで捜させたのに…
いるわけないですよね、そのサミットに行ったんじゃないのですから…ごめんなさい、気がつかなくて…

…そうですか……アスラン、カガリさんの傍で各国の来賓を前に見事な立ち振る舞いを…
ふふっ、目に浮かぶようですね♪家柄から、アスランも小さい頃から社交界へは顔を
出していたでしょうから、大勢を前にしても緊張で態度が乱れる事は無かったのでしょうね。
きっと仕草も流れるように綺麗だったんだろうなぁ…
もし、その時の様子を記録したものがあれば見せて下さいね!

……はい、せっかく会えたディアッカやアスラン、カガリさんには申し訳ないのですけど、
僕はもう…‥

アカデミー、クルーゼ隊……途中、途切れ途切れになってしまいましたけど、ディアッカとも
長い付き合いになりますよね。いつもイザークとアスランの勝負の行方を話してくれて、
それを聞くのが楽しみの一つだったんですよ?色々あったけど、でも、思い返してみれば
どれも素敵な思い出です…

ふふっ、鬼のような面接官、いましたね……はは、思い出しただけで、あの時の緊張が鮮明に蘇りますよ。
僕、声が上ずっちゃって、もうだめだーって思ったんですけど、そこを何とか踏ん張って、
ありったけの想いをぶちまけてみました……全身からサーっと血の気が引いて、
結果を聞くのが怖かったんですけど、でも、合格できた時は夢のようで…

あれから随分時が経ってしまいましたけど、僕には昨日の出来事のようなんですよ?
また、あの面接官に会いたいなぁ……元気にしているでしょうか…‥

……っと、物思いに耽ってしまいましたね、すいません…。
ねぇディアッカ?輪廻転生がもしあるのなら、廻り廻ってまた舞い降りてきます…
その時は、些細な事でもお互いの事でも、どんな話でも…みんなで笑って話せたらいいですね。

何時かまた会える……そう思えば消える事も少し、悲しくなくなります…ありがとう、ディアッカ…

967 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2008/06/21(Sat) 12:00

>ラスティ
本当ですね…あなたとはここ何年もずっと過ごしていますね。
お日様を飲み込んでしまったような元気なあなた…イザークがいて、ラスティがいて、
3人だったこの場所がカガリさんや、アスラン、ディアッカ…そして名無しのみなさん…
気がついたらこんなに多くの人がここに集っていました…。

奇跡は起こるんだって、そう思えた瞬間、僕の心は自由になった…
僕はもうモビルスーツがなくても、自由に宇宙を飛べるから…だから寂しくない…
身体がなくても風に乗って、みんなの元に行けるから悲しくない…

限られた時間でも、身体でも、与えてくれた気まぐれな神様に感謝して…
そして、こんな僕をここまで支えてくれた多くのみなさんに敬意を評して…

消えゆく命の灯は、風待月の澄んだ夜、花びらと共に舞い上がる―――… 

あちらの世界では、消えて行った多くの仲間が待っています…
向こうでも、どうぞよろしくお願いしますね!

>アスラン
サミットお疲れ様です。その後、ゆっくり休めたようですね?よかったぁ…

アスランは次に行くのですね?…そうですか、僕たちの故郷を……ありがとうございます…‥
当初、僕はイザークが激戦を繰り広げているのを見て、参戦しようと思いました…彼の頑張りに惹かれて…。

そして今度は、あなたがここで奮闘する姿に心動かされました…戻る場所をずっと
守り続けてくれたアスラン、あなたがいたから僕は今、ここにいる…

アスラン?僕は消えてしまうけど、イザークの帰りはずっと待ってあげてくれませんか?
それが何時になるのかなんて、僕には分からない、でも…―――――

彼はここに居るべき存在、無くしてはいけない存在だから…‥

例えボロボロに疲れていても、どんな状態でも「おかえり」と声を掛けてあげてください。
彼は意地っ張りだから、素直になれないかも知れないけど、でも、きっと嬉しいはず…‥

あなたとイザーク…輝く二つの原石が互いにぶつかり磨かれ、輝きを増すとき、
この場所はかつてない程の光を放つでしょう…そして、その光はこの広い宇宙まで照らす…
僕は、それを遠くから見ていますから…‥

今まで本当にありがとうございました、アスラン…
あなたがいなかったら、こうして感謝の言葉を口にする事ができずにいました……
まだまだ言い足りないくらいですけど、それは最後にとっておく事にしますね。

これからも、無理をせず身体に気をつけて頑張って下さいね!

968 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2008/06/21(Sat) 12:01
>>676>>693>>694>>696>>698>>700>>704

今日はザフトの軍人によるお悩み相談会です。

過去に何度か開かれていますけど、近頃は連合の攻撃が頻繁で、なかなかできずに
いた事がとても心に引っ掛かっていました。こうしてまた開くことができてよかったです…

情報では、各地から大勢の方がお見えになっているそうですね…
軍事的なお話以外にも、個人的な悩みや質問など、受け付ける内容は様々です。
僕がどこまでお役に立てるか分かりませんけど、精一杯頑張りましょう!
あっ!さっそく最初の方が入ってきました!

初めまして!僕、ニコル・アマルフィって言います…あなたのお名前は……>>676さんですね?
ここではお悩みから雑談、質問、何でも受け付けていますので、遠慮なく仰ってくださいね♪

>676『うおおう 久しぶりにキャラハンが来たよ まーがんばって』

ご声援ありがとうございます!はい、ここのところずっと忙しくて相談会まで人員が避けず、
止まったままでした……本当にすいません。
>>676さんのご期待に沿えるよう、頑張りますので今後とも宜しくお願いしますね!
えっと、今日はどうなされましたか?

………………………成程…>>676さんはミュージシャンになりたいんですね?
ご自身で作詞・作曲をして、ギター一本で弾き語りしながら旅をしているんですか…
路上やクラブで演奏をしたり、オーディションを受けたりしてプロデビューできる日を
待っているんですね?そうですか、それは素敵な夢をお持ちなんですね♪

僕も今は軍人をしていますけど、戦争が終わったらピアノの勉強をして、ピアニストに
なれたらいいなって思っているから、>>676さんのお気持ちはとてもよく分かるんですよ?
ふふっ、音楽っていいですよね♪自分で生み出す事もできますし、誰かの曲を弾くのも楽しいです。
何人か集って弾く事もできるから、交流を深めるには一番だと思います…音楽に国境はない、
僕はそう信じていますからね!

ええ、確かに音楽で身を立てるのは厳しい事だと思います…でも、せっかく胸に宿った想いです。
大切に大切に温めていけば、きっと叶います…夢を現実にする事は自分にしかできないことだから、
気持ちに水をやり肥料をやり、お日様に当てて大きな大きな花を咲かせましょうね!
ふふっ、叶う夢だから心に宿るそうですよ?僕も頑張ります…だから、名無しさんも頑張って下さいね!

(次の投稿へ→)

969 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2008/06/21(Sat) 12:02

……ふぅ……一人目の相談が終わりました…。

ミュージシャンかぁ……夢を語っている時の>>676さん、凄く楽しそうでしたね…
「叶う夢だから心に宿る」って教授には言われましたけど、このまま戦争ばかりしていたら
音感が鈍くなってしまいそうで怖いです……一刻も早く争いを終わらせて、ピアノの勉強に没頭しなきゃ……っと!
次の方が見えたようですね!

…こんにちは!今日は僕があなたの担当になってます…
名前は、えっと………>>693さん…ですね?僕はニコル・アマルフィです!
何でもお話を聞きますので、どうぞ気持ちのまま自由に喋って下さいね!

>693『戦争は ラクス・クライン カガリ・ユラ・アスハ 両二名暗殺により終結させるしかない』

……………………え?!

―――――――――――暗殺計画キタコレーーーー!!!

な、な、な、何を言っちゃってるんですかーーー!!いくら自由に何でも話してって言っても
これは言いすぎと言いますか、ここでするような話じゃないと言いますか、いえいえ、
暗殺計画を僕に提示されても対処に困ると言いますか…と、と、と、とにかく!!
落ち着いて…落ち着いてくださいよ>>693さん!早まるのはよくないです!
生きていれば人生もっと豊かで楽しくなるはずです!だからそんな真似はしないで!!!

……って、一番落ち着かなきゃいけないのは僕ですね……すいません…‥

>693『困ったもんだよ、議長はもう戦いたくないと言うのに』

…確かにもう戦いたくはないですよね…その部分は僕も同じ意見です…。
でも、だからってカガリさんとラクスさんを暗殺する方向に持っていくのは
ちょっと問題だと思いますよ?お二人とも聡明な方ですし、自国だけではなく、
世界の平和の為に死力を尽くせる人達です……それを殺してしまおうなんて…
そんな事をしたら逆に世界中から非難されると思います!

人が一人では生きていけないのと一緒で、この国際社会で孤立して生きていくことは
不可能に近いです。カガリさんも、ラクスさんも、その事を十分承知しているからこそ
常に「お互いを認め合おう」「手を取り合って生きていこう」「ナチュラルとコーディネイターは同胞」だって
訴え続けているんですよ?争いをなくすには、相手を思いやる気持ちが大事なんだって…
議長の言葉も大事ですけど、でも僕は彼女達の言葉も尊重したい…そう思います。

僕の言葉で、あなたの気持ちが変えられたかどうかは分かりません…でも、
少しでもいいので、心に留めて置いてもらえれば幸いです…‥‥(>>693が出て行く)

はぁ〜……ずっしりと肩に圧し掛かるようなお話でしたね…
僕はカガリさんやラクスさんの事を尊敬しているんですけど、そうではない人もいるんですね…
頭では分かっていたけど、こうして目の当たりにすると、国と国との結びつきって大変なんだなって
思います…僕じゃ政治の世界に入ることはできませんね………っと、そろそろ次の人が見える時間です!
気持ちを切り替えないと…―――――

(次の投稿へ→)

970 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2008/06/21(Sat) 12:03

>694『ラスチ様〜ハラショー!』(ダンスしながら入室してくる)

――――――――うっわ!!……っとととと……あ、あの?もしもし?
凄くノリノリなところを申し訳ないのですけど…相談者、でしょうか?……そう?
それはそれは失礼しました!僕は今日ここに割り当てられました者で、ニコル・アマルフィといいま……って、
全然話を聞く様子がなく踊り続けてますけど…一体何のお悩みがあってここにきたのでしょうか?!
地味に気になります…―――――

――――………そうだったんですか!あなたはラスティのファンだったんですね?
それで彼のお笑いに感動して、その喜びを誰かに伝えたくてここに…はい、
そう言うのも大歓迎ですよ!ふふっ、誰かに話したいって思う事は、悲しい事や辛いこと
ばかりではありませんからね♪それでですね、ラスティはどんな芸を披露してくれたんですか?
一発芸?モノボケ?サイレント?ショートコント?……どれでもない?……そうですか…
じゃあ何を見せてくれたんですか?………――――え?!腹芸?

それってもしかして、ふんどし姿で獅子舞抱えたラスティのお腹に描かれている、あの文字の事ですか?
はは、は……そうですか……「ネッシーはいてる」って描かれた文字に、かつて無いくらい
大ウケしてしまったのですね?

笑うと言う事は心にも身体にも栄養を与えてくれる、大事な事ですからね!
幸せな気分にさせてくれたラスティに感謝しないといけませんね………っと、そうだ!
僕も知ってますよ、彼の腹芸!
以前僕が見た時、彼のお腹には「ケミカルウォッシュの虜」って書いてあったんですよ?

普段何も言ってくれなかったから、気がつきませんでした……ラスティがAボーイファッションに
興味があったなんて……ケミカルウォッシュジーンズ…少し痛んだ感じのジーンズが
アキバボーイの間では定番ですからね…やだなぁ、ラスティったら…そんなにAボーイファッションが
したいのならしたいって、僕に言ってくれればいいのに水臭いんだから……っと!

もう時間だ!すいません、名無しさん…もっとお話を聞きたいんですけど、
次の方の時間になってしまったので、今日はここまでです…でも、また来て下さいね?
楽しいお話、待ってますから!

ふふっ、名無しさん嬉しそうだったな〜。そう言えば最近僕、心の底から笑っていないような…
これはいけませんね、笑いを忘れてしまうと心が冷えてしまいます!
今夜はラスティの部屋に遊びに行って新作ネタを披露してもらいましょう!

(次の投稿へ→)

971 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2008/06/21(Sat) 12:04

――――っと!次の人が来ています!――――こんにちは!
僕はザフトの……って、挨拶はいいから早く話を聞いてくれ?は、はい、分かりました…
何だか急を要するような雰囲気ですね……一体なんの相談だろう…ドキドキしてきました…

>696『カガリとアスランは別れたのかい?』

………………え?!

………………………………

ど う し て そ れ を 僕 に 聞 く ん で す か ? 

アスランの恋愛はアスランのものですから、僕がどうこう言う訳には……え?!
「本当は気になるんだろ?」――――はい、物凄く気になります、ええ、眠れないほどに…って!
つい本音がでちゃったじゃないですか!誘導尋問しちゃ駄目ですよ!

そうですね……お二人の間でどんなやり取りがあったのか、現在どのような関係なのか、
はっきりとした事は僕には分からないのですけど、でも、「別れた」と言う訳ではないと思いますよ?
あくまで僕の推測ですから、本当かどうかは分かりませんけど…

なんと言いますか、今は他にやらなければいけない事が沢山あって、そのやるべき事の
先にあるのが二人の望んでいる世界…なら、今は別々でも歩いていけば最後は必ず一緒になれる…
上手く言えないんですけど、そんな関係なのかなって僕は思います…。

傍にいて、お互いの気持ちに目を向けるのも大切な事かも知れません…でも、
体の中で息づいている想いが揺れ動かされてしまったら、自分にうそはつけないですよね。
抱きしめるその手を、気持ちを、止めることは誰にもできなくなる………だから、
距離を置こうと決めたんだと思います…。

アスランもカガリさんも、自分の為だけに生きられる立場だったら、今の関係もまた
変わっていたのかも知れませね……二人は、「求められる存在」…
世界が必要とする人物だからこそ、自然と人を動かす立場に立ち、多くの人の為に尽くす……
二人は、自分達のそんな使命を感じ取って行動しているんだと思います。

早く、二人が見つめ合える日が来るといいですね……名無しさんも、その時が来る事を
願ってあげてくださいね!(>>696が退席する)

はぁ〜……何だか溜息がでちゃいますね…
僕の恋愛の話じゃないのに、なんでだろう……二人の気持ちを考えたら、心がちくっと痛みました…。

アスランは自分の事をあまり話してくれないけど、本当はたくさん悩みを抱えているんだろうなぁ…
何を聞いても「大丈夫だよ」しか言わないから、それ以上追求できなくなってしまうんですけど、
でも、本当は聞いてもらいたいのかも知れませんね…
今度会ったら、さりげなく胸の内を聞いてみましょう!少しでもアスランの役に立てるように、僕、頑張らなきゃ!
(>698と>700が入ってくる)

(次の投稿へ→)

972 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2008/06/21(Sat) 12:05

あっと!こんにちは!今日は二人同時にお話があるそうですね?
ええ、ええ、二人でも三人でも構いませんよ!ここから生まれる会話に華を咲かせながら
気持ちを整理して、スッキリして帰ってくださいね!それで、今日はどうなされましたか?

>698『アスランはメイリンとラブラブだそうで』

な〜んだ、アスランったら…カガリさんとの関係で悩んでいたと思ったらメイリンさんと
ラブラブな日々を送っていたんですね♪知りませんで…し……―――えええ゛え゛え゛っ!!!!
アスランがメイリンさんとラブラブなんですかーー!なんでーー!!どしてーー!!
…っと、…落ち着け僕…こんな時は深呼吸です!……スー……ハー……

あ、あの?名無し…さん?
僕の耳が変じゃなければ、今、アスランがメイリンさんとその…ラブラブ…だって
聞こえたんですけど…間違い…ですよね?

……………………………………………………

間 違 い だ っ て 言 っ て く だ さ い よ ! 

……え?!そんなに気になるんなら直接アスランに聞けば?…そうですね、
ここで悩んででも始まりませんから、聞いちゃったほうが早いですよね♪―――って!!
なんで僕がこんなデリケートかつ深刻そうな話を聞かなくちゃいけないんですか!!
アスランとは親交を持たせてもらっていますけど、詮索するのは嫌ですよ!

>700「本当は気になるくせに」

はい、もちろんです、彼の心が誰のモノなのか気になって毎日寝不足になるほど考えて………違いますよ!!
何言ってるんですか!>>700さん!からかうのは止めてくださいよ!!
って言うより、>>700さんも>>698さんに何か言ってやってください!

>700『最初の頃、カガリはキラとラブラブだったよね?』

>>698「うん」

―――――え゛?!

ちょ、ちょっと待ってくださいよ!カガリさんとキラさんは兄弟だったんじゃ…
あっ!分かりました!兄弟愛ですね?仲が良すぎて恋人同士に見られちゃうあれですよね?
やだなぁ〜、そうならそうってはっきり言ってくれればいいのに、変な言い方しちゃ駄目じゃないですか!

二人「かなり本気っぽかっ……」

――――――じ、じ、じ、時間ですよ二人共!
ははは、は、楽しい時間は早く過ぎるな〜♪もっと話していたかったけど、
次の方も待っているようですし、今日はここまでですね…あぁ、残念ですぅ……え?!
「なら明日もっかい来ようか?」――――い、いえ、いいえ!明日は萌え萌えクラブの会合がありますし、
その後は任務で留守にしますし…話したいけど時間が……と言うより、これ以上聞いちゃったら
妄想が止まらなく……っと、なんでもありませんよ♪

次回は政治経済・哲学の話に華を咲かせましょうね!さよ〜なら〜!二人共〜!!

…………ふぅ………
アスラン、とっても不器用そうに見えますけど、意外と大胆なのかなぁ…
カガリさんとメイリンさん…火のないところに煙はって言いますからね…
噂になっているって事は、色々あったって事でしょうか…………色々…

い ろ い ろ っ て な ん で す か ア ス ラ 〜 ン !!

恋愛経験ゼロの僕にはその色々の意味が分かりませ〜〜ん!!
――――――――はっ!次の人がもう座って待ってる!!す、すいません…

(次の投稿へ→)

973 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2008/06/21(Sat) 12:06

>704『アスランから貰った指輪はどうしたんだ?』

はい、あれでしたら僕の心とタンスの引き出しにそっとしまってあります、ええ、
大事な品ですから…――――――ってーーー!!そうじゃなくて!

あのですね、誤解のないように言っておきますけど、あの指輪はアスランから貰ったんじゃなくて、
「預かってる」が正しいんですからね?

アスランがザフトから離れてしまった時、主のいない彼の部屋の引き出しに置いてあった指輪…
よく見ると「P to L」と刻まれていました…ええ、これは彼のお母さんの形見の指輪だったんです。
刻まれた文字から推測すると、これは婚約指輪だったみたいですね、綺麗な緑色の宝石が付いていました。

「パトリックからレノアへ」…そう刻まれた文字が少し、悲しそうに見えたのはきっと気のせいなんかじゃなくて、
この指輪が贈られた時の二人は幸せ一杯で、こんな末路を迎えるとは全く思って
いなかったんだろうなって思えたから…‥

アスランに指輪の話をしたら「ニコルが持っていてくれたのか」って言ってくれて、
「もう手元には戻らないと思ってたよ、ありがとう」と言いながら笑った彼は、とても切なそうでした…

でも、まだこの指輪は僕の手にある…

受け取らないのは、彼の中にまだ「アレックス」と言う存在がいるからなのだそう…

ザラの名を、一度は捨てようと思った彼らしいのですけど、でも捨て去る事は出来なかったようです。
自分の身の振りを、運命だからと悲観する事も、足掻く事もしないと彼は言っていました…
それは全て自分が選び決めて進んで来た道だから…と。

しっかりと地に足をつけて歩いてきた道は、辛く険しいもので、自分はただ真っ直ぐ歩きたかっただけなのに、
気がつけば遠回りしてて……それでも、前を向いて歩く事を止めなかったからこうして明るい場所へ来れた…
どんなに迷っても、支えてくれる仲間がいたからって話してくれました。
そう、彼は数多くの経験をして理解したんです…

今日を明日に繋ぐ役目は自分にしかないと言うことを…

そんなアスランを見て、僕もそうでありたいと強く思いました…って言っても、
まだまだ未熟者ですから修行が必要なんですけどね…。

とにかく、この指輪はアスランの心に区切りがついたら返すことになっています。
ただでさえ、やる事の多いアスランですから、何時になるかは分かりませんけど、
でも、その時まで、大事にしなきゃ……―――――ピーッ!ピーッ!ピーッ!

――――――あっ!午前の部終了の合図だ!午後は場所が変更になるんでしたっけ…
>>704さん?僕はこれから昼食をとるんですけど、よかったらご一緒しませんか?
今日のランチは「牛肉炊き込みご飯・八丁味噌田楽・かき卵汁・キャベツと水菜と大根のサラダ」
だっておばさんが言っていましたよ!さあさあ、早く行かないと席が……急ぎましょう、>>704さん!!

質問が残っちゃいましたけど、今日はここまでにしますね。
それではみなさん、また後で会いましょう!

974 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/06/21(Sat) 14:09
おい!ニコル、ラスチ!!辞めないでくれよ!悲しいじゃないか!!
禿げや痔がいうように帰ってこなけりゃ許さないぞ!!

975 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/06/21(Sat) 22:07
ニコラスいなくなっちゃうのかカナシス(涙)
答え切れなかった返答完走スレじゃなくて次スレで返して欲しい

976 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/06/21(Sat) 23:14
俺も次スレ返答希望つかそのまま続投を熱望
もう会えないなんて悲しすぎる!絶対戻って来いよ!!

977 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/06/21(Sat) 23:22
ニコルん、ラスチん俺はまだキミ達の姿がみたいよ
アスランもディアッカも待ってるって言ってるから少しだけ休むならいいけど
俺達を残して居なくなるなんてイヤダよ!頼む考え直してくれ!
イザークだって絶対帰ってくるから待っててやれよ!

978 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/06/21(Sat) 23:28
>彼はここに居るべき存在、無くしてはいけない存在だから…‥

>例えボロボロに疲れていても、どんな状態でも「おかえり」と声を掛けてあげてください。
>彼は意地っ張りだから、素直になれないかも知れないけど、でも、きっと嬉しいはず…‥

おまえだって居るべき存在で、イザークに声を掛けるべき存在だろ
もちろんラスチおまえもだ。アスランの差し出した手を離すんじゃないよ。
俺もペースが遅くても続投希望だ。気にならんしむしろ気にするな。

979 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/06/21(Sat) 23:41
今年の夏はキャンプするって言ってたよな?
約束は守らなきゃいけないんだぞ☆

980 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/06/22(Sun) 01:22
【夢の中にて】

ニコルも ラ ス テ ィ も、自分で決断した事なら、私は止めない。
て言うか止めらんないよ。いっぱい迷惑も掛けたし、感謝もしてるから。
でも、凄く悲しいのが本音…。
今までのレス全部読んだけど、やっぱり、
もう逢えなくなっちゃうっていうのは辛過ぎるかも。

みんなの純粋な気持ちが、少しでも心に届いたら嬉しいっす☆
だから今回……今回だけ!5行以上書かせて!!
ふぅ…もう面倒だから“一応待ってる”って事にしとく!

…あ、これに返答なんか要らないから。したら駄目ですよ?

981 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/06/22(Sun) 09:46
休暇って事にして少ししたら戻って来るってのはできないかい?
これだけ続けて欲しい人がいるんだから考え直して欲しい
俺も返答に時間がかかっても全く気にならない人間の一人だ
つかこれだけ内容の濃いレスを毎回上げてくれるんだから
時間がかかったって仕方ない
それはここの名無し全員承知している事だと思うし
辞めると決めたのに負担になる意見かも知れないが
どうしても言いたかった・・5行越えスマソ

982 名前:ディアッカ・エルスマン ◆Basko4yk 投稿日:2008/06/24(Tue) 23:27

よぅ、お久し!
元気にしてたかよ?

間を空けちまって悪かったな。
やっとこ休暇が取れたもんだからバカンスに行って来たんだ。

あん、どこに行ってたのかって?

水産研究型コロニーのユニウス・ナインのリゾート区画さ。
あそこには最っ高のビーチがあるって知ってたか?

エメラルドブルーの海と白い砂浜・・・
眩しい太陽と心地良い風・・・
珊瑚のおかげでおだやかな波・・・

そして・・・
そこで戯れる水着美女たち!

いやー、眩しいのなんのって!
おかげでいい目の保養になったよ♪

その美しい彼女達の尻を追いかけて・・・あ!いやいや!
ほ、ほら、一期一会ってヤツ?

人との出会いは大切にしないといけないだろ?
だから、一生懸命ナンパを・・・って!そうじゃなくて!

あー、そのー・・・
つまり当たり障りのないアイサツをして、親交を深めたんだよ、うんうん、そう、それそれ!

にしても、ついつい長居しちまったから、おもいっきり日焼けしちゃったんだよね。
肌がヒリヒリして困っ・・・

・・・は?
全然肌の色が変わってないって?

う る さ い な ! 

こういうのは気分の問題なの!
焼けたと思うほうが、いかにもバカンス帰りって感じが出るだろ!

とまあ、どうでもいい話はこの辺にしておいてだな・・・

ラスティ、ニコル、アスラン。
お前たちの考えは聞かせて貰ったよ。

そっか・・・もう時間が無いのか。

しっかし、不思議なモンだよな。
ラスチなんか、どれだけ入念に殺したって死にそうには見えないのにさあ。

悲しいけど・・・やっぱりこれって戦争なのよね。

死んで欲しくない、良いヤツが死ぬ。
こんな理不尽な事はないものな。

そう、俺たちは、そういう理不尽を無くす為に、銃を取って戦ってきたんだものな。

でもさ、ラスティ、ニコル。
これだけは忘れないでくれよ?

お前たちが歯を食いしばって、身を犠牲にして頑張ったお陰で、救われた人間は沢山いるんだってことをさ。
もちろん、オレだって、アスランだって、イザークだってそうさ。
皆、お前たちの笑顔やバカ話に励まされて、元気付けられてきたんだよ。

ちっ・・・こうやって改めて思い出してみるとさ。
お前たちからは貰ってばかりで、こっちからは全然お返しが出来てなかったんだなって思い知らされるね。

だから、せめて心をこめて言うよ。
ありがとうってな。

・・・でもさ?
神様の気まぐれでも、理由なんか何でもいいからさ。

チャンスがあったら、またこっちに降りて来いよ!
イザークの分もそうだけど、お前らの分の席を余分に確保するぐらい、オレにもやらせろよな!

ホント、いつでも来ていいんんだからな、待ってるぜ!
そうそう、その時の為に、その軍籍番号のIDは失くさないようにとっておけよな!

・・・さて。
そういうわけだ、アスラン。

オレも手伝うよ。お前一人でやるより、こんなオレでも居た方が多少はラクだろう?

つってもそうだなぁ・・・
超スローペースでも良ければ、って感じだけどね、ハハッ!

まあでもマジな話?
イザークや、ニコル、ラスティのことも考えると、あんまり突っ走って多くの名無したちの質問を集めるより、
スローペースで行った方がベターだとは思うしさ。

そんなわけだから、次でもよろしくな!

最後に名無しのみんな!
お前たちのやさしいキモチはラスティとニコルの二人に届いたと思うぜ。

あいつらの友人として、お前らには感謝するよ。
ありがとうな。

それに、正直言うとな?
ラスティとニコルの言葉を聞いたとき、オレもここらが潮時かな?と思ったんだ。

けど、アスランと、そしてお前らの声を聞いてさ!
やっぱりこの場所は失くしちゃ駄目だって、維持できるものなら維持しなけりゃって思い直したんだよ。

世の中、何が起こるか分からない。
この場所が残っている限り、イザーク、ラスティ、ニコルが戻ってきてくれる可能性はゼロじゃないんだ。
だったら・・・徹底的に戦ってみるのもアリかな・・・ってな!

さーてと!
此処はもう残り少ないし。
後はラスティとニコルに任せて、オレは行くよ。

それじゃあ、次の場所で会おうぜ!
See You!

983 名前:ラスティ・マッケンジー ◆PAlBOSko 投稿日:2008/06/28(Sat) 00:29
いようっ!ラスチ登場〜♪今日も報告書の作成で疲れた腹減ったっと。
夜食食う前に返答しねぇとな〜・・・っと!アスランから次スレ宣告でたみてぇだな?
これで俺様も安心して旅立てるってもんよ!ありがとな!アスラン!!
お前も忙しいだろうし、やる事たくさんあるだろうけど無理すんなよ?
明るい生活健康確保!俺んちの家訓お前にやるから、これ掲げて人生楽しく生きてくれよな!

ディアッカも忙しそうだけど無理せず頑張れよ?・・・なぬ?!俺様が殺しても死ななそう?
はっはっは〜!実はそうなんだよディアッカ君!なんぼ銃弾ぶち込まれても立ち上がる
ゾンビのような身体・・・――――――んな訳ねぇよ!!俺様はイタイケな弱い少年だって!
ガラスの十代に向かってなんて事言うんだよぅ!!

・・・っと、まぁこればっかはな〜・・・死にたくねぇ、絶対に生き残るって言っても、
戦争やってりゃこう言う犠牲はつきもんさ。だからさ、おまえらは十分に気をつけてくれよ?
間違っても流れ弾になんざ〜当たるんじゃねぇぞ?眉間に銃弾が飛んできたら
イナバウアーでよけてくれよなっ!!な〜に、心配スンナって、おまえらならできる!!

まぁ、色んなこと話してぇ気持ちではあるんだけどよ、
お別れの挨拶ってやつは最後の最後だ・・・それまで宜しくなみんなっ!!

>>871
ディアッカ『ディアッカ・エルスマン ジャスティスいくぜ!』

ラスチ「ラスティ・マッケンジー ジンいくぜ!」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ぐぉおおおおお!!!なぜだぁあああっ!!!
なんでディアッカが新型のガンダムで俺が旧式の量産機なんだぁ!!

つーか!このコンビで連携組んで、敵のガンダム3機を相手しろって
無理難題じゃねぇか!それをおしつけるなんてヒデーぞ、オキャッパァ!!!
お前が出られない分の穴埋めってのは分かるけど、だったら俺にも新型機くれ!
こうなったらイザークのグフよこせっ!!・・・なぬ!?

イザーク「ギャーギャー騒いでないで的の役割よろしく頼む」

―――――また的かよぅ!!つーかそんなの絶対やだからなっ!!!

イザーク「ディアッカには後方支援を任せておいた」

――――ちょっとマテやオキャッパァ!!
どう考えたってジャスティスが先陣だろうがぁああ!!俺のほうが格段に性能劣るんだから
後ろにまわしてくれよ!!・・・――――――――――――プツッ!!

っておい!通信切るなよ!おいイザーク!聞いてんのか?返事しろよ・・・―――
―――うっわ?!敵がきやがった!!・・・ちょっと待て連合の新型機君!
・・・話合おうじゃないか?

話し合えば俺って人間が激しくよく分かる!!毎日ちっちゃな幸せ感じて生きてんだ、
地味に質素に生きている俺は悪い奴なんかじゃねぇ・・・だから討つなっ!討つなって!!

う ぎ ゃ ぁ あ ぁ あ あ あ あ あ ! ! ! 

984 名前:ラスティ・マッケンジー ◆PAlBOSko 投稿日:2008/06/28(Sat) 00:35
>>875

>875『カガリのお尻を触ってやる!』

ラスチ「名無しのお尻をかじってやる!」

コラァアアァーーー!!!カガリちゃんのプリティキュートなお尻を触ろうと
している奴はどこのどいつだぁあああ!!ラスチ様がお仕置してやっから覚悟しろやっ!!
俺様は世知辛い世の中を明るくする、お尻かじり虫だぁ!!!・・・・・なぬ?!冗談とな?

ふっ、命拾いしたな名無しィ・・・カガリちゃんになんかしようとするやつは〜
お天道様が許してもラスチ様が許さねぇ!近付く悪い虫には全部、誰にも知られたくない
秘密を書いた暴露紙を背中に張り紙つけてやらぁ!!

おうし!まず最初にカガリちゃんの傍をちょろちょろする 超 危 険 人 物 の
でこっぱちに張り紙してくるか!
・・・どれどれ・・・これをこう書いてっと・・・よし!できあがりぃ〜♪

さぁこの「私はズラです。引っ張らないでください。」張り紙をアスランの背中に
張って激しくカガリちゃんから遠ざけるぜ!名付けて!
「事実を知ったカガリちゃんが傷心のところを優しく癒してゲット作戦」だっ!

????「そんな作戦成功すると思ってるのか?」

するに決まってんジャン!
これでカガリちゃんも俺にイチコロよっ・・・――――――げっ、ア ス ラ ン !!!

よ、よう!なに怒ってんだよ?ちょいとしてギャグだって、な?
そんくれー真面目なお前だって分かってんだろ?

アスラン「俺がお前を討つ!!!」

討つんじゃねぇよ!冗談だってさっきから言ってるだろうがぁ!!
後はよろしく頼んだぜ名無しィ!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・さらばぁ!!!!

985 名前:ラスティ・マッケンジー ◆PAlBOSko 投稿日:2008/06/28(Sat) 00:38
>>887
『ブリッツガンダムが、こんな事を言ってたよ。』

いきますよ 相棒        準備完了
「Are you ready budby?    stand by」

なになに?!日頃お世話になっているパイロットにMSからメッセージとな?
ほうほう、そりゃ〜面白い試みだな!MSったって、こう毎日一緒にいたら
もう体の一部みてぇなもんだからな〜。

俺もジンの事 “相棒”って呼んでるんだけどよ、その相棒が語ってくれたら言う事ねぇな〜・・・
つーか、俺のジンも喋ってくれねぇかな・・・・・・・・・なぬ?!

あんたのジンもOS改造してあるから機動と同時にメッセージが流れるようにしてある?
――――――マジ?!それをもっと早く言ってくれよぅ!!
そんな嬉しいサプライズがあるんじゃ〜、任務も気合入りまくりだよな!
んじゃ!さっそく確認してくるぜ!!

<格納庫で>

よっこらしょっと!・・・どれどれ?!今、OS立ち上げてやるからちょいと待ってろよ〜
ピッポッパッ!――――ブゥン!―――おおっ!立ち上がった立ち上がった!

「〜Tumaran Omaenobokeha Tumaran〜」

・・・なになに?!・・・つ・・・ま・・・ら・・・ん・・・お・・・まえ・・・の・・・ぼ・・・けは・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

N O 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 ! ! !

なんでこいつに俺のお笑い突っ込まれなきゃなんねぇんだよ!!!
悲しいじゃねぇか!!!つーより!ジンにお笑いが分かるのかよぅ!!
誰だぁあああ!!俺のジンに悪戯こいた奴はぁあああああ!!!

でこっぱちか?オキャッパか?それともエロか萌えか?
激しく地味なお仕置してやっからでてこいやぁ!!!

986 名前:ラスティ・マッケンジー ◆PAlBOSko 投稿日:2008/06/28(Sat) 00:45
>>889
<☆食堂>

>889『あ、先輩こんにちは♪今日も昼休みがやって来ました!』

よう!名無しィ!午前中の訓練滅茶苦茶しんどかったよな〜・・・あー、腹減った・・・
飯食ったら今度はどこ行くんだっけ?・・・なになに?!ミーティングとな?
げっ、マジかよぅ・・・昼飯後のミーティングって死ぬほど眠くなんねぇか?

隊長のなが〜い話が子守唄みてぇに聞こえてきてさ、後頭部あたりから魂が抜けるような
感覚に見舞われて、ついウトウトしちまうんだよな〜・・・で、目覚ましは隊長のゲンコツ・・・
もちろん大声付き・・・今日もお決まりのパターンだなこりゃ・・・

>889『と、言う訳で今日もB定食の食券を買う為に並びましょう!』

おおっと!そうだったそうだった!ぼやいている前に食券買わねぇとな!
つーか、もう発券機の前、列できてね?・・・みんな来るの早すぎだってーの!

>889『A定食の2分の1の値段のB定食を逃す手は有りませんよ♪』

だよな〜。安月給の身としちゃ〜一円でも安いに越した事ねぇし・・・。
ここの食堂は値段が安くて美味い上に量が多いし、ご飯のおかわり自由だから
いっつも混んでるんだよな、まぁ、みんな考える事は一緒なんだろうけどよ。

>889『あ、どうぞ先輩先に並んで下さい♪』

おっ!悪いね〜♪
先輩想いの後輩に感謝!つー事で、先に並ばせてもらうぜ〜!

なぁ名無し?後30人くれーいるから、俺らの番になるまでしりとりでもしてようぜ!
んじゃ、俺からナ〜♪しりとりの“り”で “理 解 不 能 !” 次は “う” だぜ〜!
・・・なになに?!“うし”とな?ほうほう、んじゃ俺は “死亡事故発生現場”
・・・んん?「これってどんなしりとりなんですか?」とな?

まあまあまあ、細かい事は気にスンナって!つーより、普通のしりとりじゃつまんねぇだろ?
ほら、次はお前の番だぜ?“ば”から始まる言葉、早く言ってくれよぅ!

>889「馬鹿につけるくすりはない」

ラスチ「イザークのオキャッパ」

>889「パパのパンチパーマ」

ラスチ「マザコンイザーク」

>889「組み体操するクルーゼ隊長」

ラスチ「煩いイザーク」

????「このキョシヌケガァーーーー!!!」

<次→>

987 名前:ラスティ・マッケンジー ◆PAlBOSko 投稿日:2008/06/28(Sat) 00:46
<前から→>

――――――――――ブルァアアアア!!!

いって〜なっ!誰だよいきなり頭殴りつけてくる奴はっ!・・・―――うげ、イザーク!!
・・・おかっぱでマザコンで煩くて悪かったな?――そ、そんなこた〜ねぇよ!!
冗談だって、冗談!な?・・・・・なぬ!?どうでもいいがお前の番が回ってきてるぞ?
あっ!ほんとだ!後ろがつまってるんだった!早くしねぇと・・・・・・・・・・よっしゃぁ!!
B定食ゲットォ!!!

>889『よし!やっと僕の番だ…ってあれ?B定食…売り切れ……』

お〜い、早くこねぇと時間なくなっちまうぜ?
オキャッパ、じゃなかった・・・イザークが相席OKしてくれたからここで一緒に食おうぜ!
な〜に、そんなに緊張スンナって!こいつ目つき悪いけどオキャッパだから気はいいんだ、
お前の話も聞きたいってさ!

>889『ちなみに先輩何買いましたか?えっ?B定食?………………』

・・・俺か〜?俺ならB定食にしたけど、それがどうかしたのか?・・・なぬ?!
売り切れ?俺が最後のB定食だったのかよぅ!ラッキ〜♪

(少年は静かに財布から追加の小銭を出し、A定食を買った。

・・・っと、そうすっと名無しは自然とAになっちまうよな・・・まあこれも自然の摂理ってやつ?
ふっ、受け入れるしか術がねぇって事か・・・非情に残念だ・・・―――――って!!!
何してんだよイザーク!!!俺のB定食どこに持ってくんだよ!

イザーク「お前先輩なら定食くらい交換してやれ」

おまいみてぇな高給取りの白服とは違うんだよっ!毎日地味にコツコツ計算して
生きているんだからしょうがねぇじゃねぇか!だったらお前が取り替えればいいだろ!
ん?・・・俺は母上の手作り弁当だから交換できない?

高給なくせに地味に節約してんじゃねぇよオキャッパ!!―――っておい待てって!!
俺のB定食!そんでもって財布まで持ってくんじゃねぇよ!!俺のグラビア代がぁ!!
今月は巻頭があきちゃんなんだぁあああ!!!

(ラスチのグラビア代は定食へと消えた)

988 名前:ラスティ・マッケンジー ◆PAlBOSko 投稿日:2008/06/28(Sat) 00:49
>>890
『上のレスが5行以上あったらスルーしてください。 自分のパソコンでは5行以内なんですが…』

お〜よしよし、ちゃ〜んと “ 5 行 以 内 ” に収まってたぜ〜?
ふっ、そんなよい子の名無しにはラスチ様からご褒美をくれてやろう!!
さぁ、思い切り受け取ってちょんまげ!!

つ「はさみ53個」

いや〜先日アプリリウスのクストコ行ったら特売しててさ、思わずまとめ買いしちまたんだけど
よかったら貰ってくれよ!はさみって探すとでてこねぇし、知らねぇうちに切れ味悪くなってて
ストレス溜まったりすんだよな〜・・・なぬ!?こんなもん一個あれば十分だし、もうあるからいらない?
そっか、名無しは謙虚なんだな〜・・・んじゃ、変わりにこれやるから貰ってくれ!

つ「傘79本」

最近プラントでも地球の梅雨真似て雨ばっか降らせるんだよね〜。
最初はもの珍しくてよかったんだけどよ、傘持つ習慣になれてねぇから
びしょぬれになるのもしょっちゅうでさ・・・名無しには濡れてほしくねぇから
プレゼントするよ、俺だと思って大事に使ってくれ・・・・・・・・なぬ!?
置き場所に困るからいらない?―――――そんなこたぁ〜ねぇよ!!

俺のダチなんざ〜傘収集が趣味で、シューズクローゼットならぬ傘クローゼットがあるんだぜ!
お前んちは傘屋かよぅ!って突っ込んだら「失敬な、博物館と呼んでくれ」なんて意味不明な事
答えやがったんだぜ!!あいつぜってー可笑しい!変態だっ!・・・っと、熱くなっちまった、すまねぇ・・・

名無しは照れ屋で遠慮がちみてぇだから、今度は断られねぇような物をやるよ!
ふっ、これは俺のとって置きだ・・・さぁ受け取ってくれたまえ!

つ「牛乳瓶のふた4989枚」

いや〜、ここまで集めんの苦労したんだよね〜♪
ガキの頃から収集してたんだけどまだ少なくてさ、ダチに頼んだり牛乳配達の兄ちゃんに
まとめて貰ったりしてさ、そんな思い出のこもった品なんだよ・・・

今日限りで俺の手元を離れちまうけど、それでもいいさ・・・さようなら、お前達・・・
名無しに可愛がってもらうんだぞ?いい子にして・・・幸せ・に・・・・な・・・・・くっそぉ!!
涙が止まらねぇ!!なんでこんなに別れが辛いんだぁ!!
胸が締め付けられてどうにかなりそうだぜっ!!―――ってどこ行くんだよ名無しィ!!

帰るな!帰るんじゃねぇ名無し!!俺の子供達をもらってくれよ、頼む!!

989 名前:ラスティ・マッケンジー ◆PAlBOSko 投稿日:2008/06/28(Sat) 00:51
レスの順番ちょいと替えるぜ〜♪

>>974
『おい!ニコル、ラスチ!!辞めないでくれよ!悲しいじゃないか!!
 禿げや痔がいうように帰ってこなけりゃ許さないぞ!!』

よう!名無し!そんなに大声出すとハゲや痔が「ハゲじゃねぇ!痔じゃねぇ!」って
突っ込みにくるぞ〜?あいつらああ見えて地獄耳だから気をつけなきゃ〜駄目だぜ!

・・・帰って来い、か〜・・・。
そだな〜、そうしてぇのは山々なんだけどよ、今の段階ではすぐに帰ってくるのは難しいな〜。
なんせ、俺達もう生きてねぇし・・・今回はこうして戻ってこれたけど、次はどうだかな〜・・・。
まあでも、名無しがそう言ってくれんなら、また身体もらえるか交渉してみるよ。
神様は気まぐれだし、へそ曲がりで気分屋だから扱い大変なんだけどさ、頑張ってみるぜ!

でもさ、俺をこんなにも愛してくれるなんて嬉しいぜ・・・ありがとな・・・
ふっ・・・おまいが女の子だったら抱きしめてキスしてやんだけどよ、男だからこれで簡便な!

つ「握手」

ほら!何ボーっとしてんだよ!手だせって!・・・そうそう、まだ感触があるうちにしっかり握ってくれよ?
そして俺のこと、絶対に忘れるなよ・・・そうさ、忘れられちまう事が人間一番つれー・・・。
だから俺さ、名無しに忘れられねぇように し っ か り 握り締めてから旅立つことにするぜ!
じゃあ、ぎゅっと握るからな?本当に俺のこと忘れないでくれよっ!!

は ぁ ゛ あ ゛ あ ゛ あ ゛ あ ゛ あ ゛ あ ゛ !  ! !

――――――バ キ ボ キ ベ キ バ キ ッ ! ! !

ぐぉおおおお!!!しまったぁ!!!つい気合入れすぎて懇親の力を!!
大丈夫だったか名無しィ?しっかりろって!おい!目を開けてくれよっ!!!
名無しまであっちの世界につれて行く訳にはいけねぇんだ!目を開けろって!!

990 名前:ラスティ・マッケンジー ◆PAlBOSko 投稿日:2008/06/28(Sat) 00:53
>>975>>976

>975『ニコラスいなくなっちゃうのかカナシス(涙)
   答え切れなかった返答完走スレじゃなくて次スレで返して欲しい』

>976『俺も次スレ返答希望つかそのまま続投を熱望
   もう会えないなんて悲しすぎる!絶対戻って来いよ!!』

そんなに泣くなって、な?泣かれるとどうしたらいいのか分からなくなっちまうんだよ・・・
確かにお別れは俺も悲しいけどさ、できれば笑って送り出してくれねぇか?

名無し達の言う通り、次スレをちと借りて残りの返答は返すようにするからさ。
今の俺に出来る事ってこんくれーしかねぇけど、最後の最後まで付き合ってくれよ?
でさ、その時が来たら笑顔見せてくれよな?頼むぜ!

戻ってくるかって話がでてるけど、とにかく今の段階ではなんとも言えねぇんだ、悪いな・・
気持ちは戻ってきてぇんだけど、身体がな・・・一旦あっちに行かねぇと駄目なのさ・・・。
またいつか帰ってこれればくるし、その時はまた歓迎してくれよ?

名無し達に会えた事、メイドの・・じゃなかった、冥土の土産にもってくからさ、
お前達も俺とニコルの事、忘れずにいてくれよな!
そんでもって、これからもずっとこの場所を応援してやってくり!
俺も遠く離れた場所から見てるからさ!頼むぜっ!!

>>977
『ニコルん、ラスチん俺はまだキミ達の姿がみたいよ
 アスランもディアッカも待ってるって言ってるから少しだけ休むならいいけど
 俺達を残して居なくなるなんてイヤダよ!頼む考え直してくれ!
 イザークだって絶対帰ってくるから待っててやれよ!』

そう言ってくれるのはスッゲー嬉しいぜ・・・。

できるならもうちっと続けてぇけど、帰って来いって神様が煩くてさ〜・・・。
まぁまた身体くれるって言ってくれたら、真っ先にここに飛び降りてくるぜ!
そうしたら俺のこと受け止めてくれるか?両手広げてしっかりキャッチしてくれよ!
つーか、受け止めてくれねぇと地面にぐっちゃりいっちまうし・・・・・・・っと、
グロい話は置いといて。

イザークは絶対帰ってくるって俺も思うぜ?そん時、俺はもういねぇけどよ、
俺の変わりにあいつに挨拶してやってくれねぇか?これは俺の最後の頼みなんだ、
きいてくれるか、名無し?

・・・やってくれる?――――マジ?悪いな、感謝するぜっ!!
じゃあさ、あいつが仏頂面ズタボロへロヘロで帰って来たら面と向かって

「カッパが帰ってきてヨカッパ!ヨカッパ!」

って指差しながら大声で言ってやってくれよ!な〜に、大丈夫だって!
あいつも喜んでくれると思うからさ〜♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・多分。

991 名前:ラスティ・マッケンジー ◆PAlBOSko 投稿日:2008/06/28(Sat) 00:59
>>978

>彼はここに居るべき存在、無くしてはいけない存在だから…‥

>例えボロボロに疲れていても、どんな状態でも「おかえり」と声を掛けてあげてください。
>彼は意地っ張りだから、素直になれないかも知れないけど、でも、きっと嬉しいはず…‥

『おまえだって居るべき存在で、イザークに声を掛けるべき存在だろ
 もちろんラスチおまえもだ。アスランの差し出した手を離すんじゃないよ。
 俺もペースが遅くても続投希望だ。気にならんしむしろ気にするな。』

俺はアスランの手を離したつもりはねぇぜ?しっかりと繋いでいても、
ずっと握り締めているだけの身体がもうねぇんだよ・・・残念なんだけどさ・・・
でもさ?身体が消えても、心は繋がったままだって思ってるぜ?それはアスランやディアッカだけじゃなく、
名無し達みんなともな!ほら、ニコルも言ってただろ?

「心は一番大事だから見えない」んだってさ。

俺さ、その見えないものがしっかりと繋がっているって実感できて、
その喜びってのを今、ひしひしと感じている。
こんな事言っちゃ〜らしくねぇって思われるかも知れねぇけどな・・・

姿形が見えなくても、信頼って言葉で繋がることができるんだって思うのさ!
まあそれは、ここで一つずつ積み重ねてきた言葉の賜物なんだろうな、きっと・・・

上手く伝わらなくてモヤモヤする事もあったろうけどさ、それでも続けてきたから
こうして名無しや仲間にあったかい言葉、掛けてもらえるんだろうと思う!
だから今だけ調子に乗らせてもらうぜ?

俺 、頑 張 っ て き て よ か っ た ぜ ! !

ここに参加しようと思ったのは、好奇心とかちょっとした事がキッカケだった。
でも、そんな中でイザークやニコル、カガリちゃんやアスラン、ディアッカ・・・
そして名無しのみんなから抱えきれねぇくれ〜大事なものを一杯もらえた・・・
本気で嬉しかった・・・それ以上言う事ねぇ、大満足さみんなっ!!

もらったもん全部持ってあっちに行ってくるよ・・・本当にありがとなっ!!

992 名前:ラスティ・マッケンジー ◆PAlBOSko 投稿日:2008/06/28(Sat) 01:01
>>979
『今年の夏はキャンプするって言ってたよな?
 約束は守らなきゃいけないんだぞ☆』

言ってたな・・・名無しと一緒に激しくキャンプで飯作るって宣言してたよな?
ふっ、駄目じゃないかニコル、約束は破っちゃ・・・

約束破ったらハリセンボン飲まなきゃいけねぇんだぜ?
あんなイガイガしたふぐ、飲んだら胃袋に穴が開きそうだよな・・・・・・なぬ?
それじゃなくて「針千本」の間違いじゃ?

・・・そうだっけ?

ま、まあ、どっちでもチクチクするんだし細かい事は気にスンナ!!

そっかぁ〜、名無しと約束してるんじゃ〜ニコルだけここに置いて行くか〜?
約束は守らなきゃいけねぇもんな〜。じゃあさ、先に帰ったら神様に聞いておいてやるよ!
もしかしたら残っていいって言うかもしれねぇからな!

そうそう、あいつ普段萌えばっか叫んでるんだけどよ、意外と力持ちだって知ってたか?
大分前だけど、仲間とキャンプ行った時に道具一式全部持って歩いて来たんだぜ?
なんか、キャンプにこだわりがあるみてぇでさ、テントから薪から飯から虫除けから
細かくやってたっけな〜。

また行こうぜって話して解散したんだけどよ、そう言えばあれから一度も行ってねぇな〜・・・
まぁ其々忙しかったし、仕方ねぇのかも知れねぇけど機会があったらまたいきてぇって思う!
あいつと行くと、そんくれ〜楽しいキャンプになるから名無しも楽しみにしといてな!
一生忘れられない思い出になる事間違いなしだぜっ!!

993 名前:ラスティ・マッケンジー ◆PAlBOSko 投稿日:2008/06/28(Sat) 01:05
>>980
            【夢の中にて】

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ニコルも ラ ス テ ィ も、自分で決断した事なら、私は止めない。
て言うか止めらんないよ。いっぱい迷惑も掛けたし、感謝もしてるから。
でも、凄く悲しいのが本音…。
今までのレス全部読んだけど、やっぱり、
もう逢えなくなっちゃうっていうのは辛過ぎるかも。

みんなの純粋な気持ちが、少しでも心に届いたら嬉しいっす☆
だから今回……今回だけ!5行以上書かせて!!
ふぅ…もう面倒だから“一応待ってる”って事にしとく!

…あ、これに返答なんか要らないから。したら駄目ですよ?

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

しんみりとした夢話をしてくれているところでアレなんだけどよ

質 問 が 5 行 を 超 え て な い か ?

うぉおおおお!!!規律がぁ・・・規律がぁあああ!!!
「ここにきて規律もなにもねぇだろ」って突っ込みが多方面から聞こえて来そうな気もするけど、
俺の規律守らなきゃ魂が火を噴いていやがるぜ!!

さらにさらにィイイ!!!俺の事を “ラスティ” って大声で言ってやがるぅ!!!
くっそぉおおおお!!・・・俺を・・・俺のことをっ!!!

ラ  ス  チ  と  呼  べ  っ ! ! !

ふっ・・・おまいには“お仕置き&いやがらせ”のコンボをお見舞いだ・・・・
手始めに名無しのコットンカーディガンを洗濯機でガッツンガッツン洗って
キッズサイズにまで縮めてやるぜっ!!

そんでもって、おまいが大事にしている純白のシャツも真っ赤なTシャツと一緒に洗ってやるぅ!!!
色移りして微妙なピンクになったシャツに、ちみっちゃくなったキツキツカーディガンの
コーディネイトでお出かけしやがれっ!!

・・・っと、俺達のレス全部読み返してくれたのか〜?そっか、そりゃ〜有難い話だな・・・
なんか照れくせぇけど・・・・・ありがとな?全部読んで、どう思ったかってーのはお前次第だけどよ、
少しでも楽しんでくれたら言う事ねぇぜ。

いや〜でも、振りかえりゃ〜ほんと色々あったよな〜・・・一つ一つ語る訳にゃ〜いかねぇけど、
でも、どれもいい思い出ってやつさ。ここで馬鹿みてぇに騒ぐの、俺の生き甲斐だったし・・

俺達は気まぐれに与えられた身体だからさ、次がどうなるかって〜のは分からないし
ちゃんとした約束なんて、今はできねぇ・・・でもよ、名無しが待つって言ってくれるんなら、
素直に「待っててくれ」って言うよ、今まで応援してくれてありがとなっ!!

994 名前:ラスティ・マッケンジー ◆PAlBOSko 投稿日:2008/06/28(Sat) 01:06
>>981
『休暇って事にして少ししたら戻って来るってのはできないかい?
 これだけ続けて欲しい人がいるんだから考え直して欲しい
 俺も返答に時間がかかっても全く気にならない人間の一人だ
 つかこれだけ内容の濃いレスを毎回上げてくれるんだから
 時間がかかったって仕方ない
 それはここの名無し全員承知している事だと思うし
 辞めると決めたのに負担になる意見かも知れないが
 どうしても言いたかった・・5行越えスマソ』

おまいも5行越えお仕置決定だぁ!!!
名無しが楽しみにしているおやつのせんべい!全部袋開けてやるから覚悟しなっ!!
しけてべナベナになったせんべいを歯にくっつけながら食いやがれぇ!!

・・っと、貴重な意見サンキューな!
休暇で留守にするにしても、何時戻れるかなんて分からねぇし、前でも言ったけどそれが分かるのは、
きまぐれな神様だけだしな〜・・・。まあでも、アスランとディアッカが次も頑張るって言ってるから
名無しの寂しさも違うだろ?俺達はいなくなるけど、ここはまだ続く・・・
今まで応援してくれてたのはスッゲー感謝してるよ、だからこれからも続けて応援してくれねぇか?
それが俺やニコルの願いでもあるからさ!

名無し達には返答が遅れたり、長い間来れなかった時期があったりして迷惑ばかり
かけてた俺達だけどよ、そんな俺達を文句言わずに受け入れて、支えてくれた事、
言葉にできねぇくれ〜感謝してる。もちろん、仲間達にもな!

そんな訳だ!これからも続くここを宜しくなっ!

995 名前:ラスティ・マッケンジー ◆PAlBOSko 投稿日:2008/06/28(Sat) 01:09
それじゃ〜ここでの俺の返答はこれで終わり!後はよろしく頼んだニコル!!
残りは次スレで返すからな〜♪

!
                     /"
                     /
                    /_
                    !::::!                  /
                    !::::!                 /
                    ヽ::::ヽ            _, -‐'"
                     ヽ:::ヽ、______,,. -'"´
                      ヾ、                 ___________
                        `ヽ____    _______,,... --r'""´!::/ !::::::.、ヽ、
                        , ' /::::`ァ‐テ"ヽ !::::!:::::::::! r=ニ!'ニ、! / /::::::`ヽ、
                        ,' /:,:::::/て=;;} !::ハ::::::::! _て-‐::}!" ノ::::::::::::::::`ヽ、____
                       ,'  !::ハ:::!   ̄` !" ヽ:::::! ´ ̄``  /:::::::::::::::::::::::!;;;;;;;;;!
                       ; /!"./ヾ , '..:::..   ヾ:!      /:::::::::::::::::::::::::!;;;;;;;;;!
                       ; l;;;;;;!  ( ..:::::::::..        /:::::::::::::::::::::::::::!;;;;;;;;;;!
                       ; l;;;;;;!   __          /::::::::::::::::::;; -‐'"´ ̄ ̄
                       '; .l;;;;;;;!  rー‐-、_      /:::::::::;; -'"´
                       .レ';;;;;;;;ハ ! ̄ ̄` ``フ   '"7''""´
      __,,.. ---、r--、____.       /;;;;;;;;/:::!. !     ノ  ,, ‐''"
__,,,. -‐r‐'"   ,,‐'"  .} ``ー----r‐/___;;;/::::::! ヽ__,,. ‐" ,,‐'"
 ヽ,-'"  ..::::;‐'"  ,,‐'"`ー‐-、______! `   ̄``┴‐ニニ、_r'"           ,, --‐‐'" ̄ ̄``ヽ、
ヽ〈  ....:::::;;‐'"  ,,-'"  __,, --‐‐--/``ー‐--、__                 /
'"`>'" ,,‐"   ,,-'".,,-ァ'"  ,, -‐''"/       ``┐             /
`<"`<":::', ,,‐'",‐'",‐"_, -‐'"::;;--/        ...:::l             r'"   r‐‐-、
 `ヽ ヽ、r'", '"__, ‐'"´‐<r-‐'"´〈         .::::::l        ,,..、-‐'"´``ー〈_    `-、
 ,:'.::`ヽ ! .,' ,‐'"__    〉-‐'"`L、::::::::....    ::::::::l      ,,‐'"         `ヽ、  /
,:':::::::::::! !‐'" ./ \   !_________ ``‐-、::::::::::::::::::::::L___   ,,‐'"            .`ヽ〈_

んじゃ!ラスチ様に会いたくなったら地球にある塩分が濃いことで有名な死海!
塩を全部取り出して地球上の人にくばると一人当たり15トンになるって知ってたか〜?
どんなだけの量だよっ!って話だよな、よかったら覚えておいてくれよ!!

996 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/06/28(Sat) 01:12
後少しだ、気をぬくなよ

997 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2008/06/29(Sun) 13:37
こんにちは、みなさん。ここの完走もすぐそこですね…
たくさんの思い出がぎゅっと詰まったこの場所…僕の心を春色にしてくれた場所…
優しさ溢れるここがあったからこそ、僕は自分を見失わずにいる事ができた。

人生いろんなことがあっても、すべては夢幻のような一瞬の出来事かもしれない。
けれど、それは忘れがたい一瞬の連続なんです…美しく懐かしい時間の連続。
そして、命を断ち切られてしまった者にはない時間…‥

命が美しいのは変化していくからです…子供から大人へ、身体も気持ちも変化し
揺れ動きながらも、その瞬間に胸をときめかせ、感動を心に刻んで成長する…。

そして命は、永遠につながっていく…

今しかない情熱の嵐を大切にしながら…未来へ命を紡いでいく…‥
それが僕たち人の存在する本当の意味であり、価値であるから…

何気ない日常の中で喧嘩して、泣いて、笑って…ごく自然なそれが、生きていることで宝物なんです。
だから、みなさんは当たり前のように訪れる毎日を、当たり前だと思わないで…
そして今傍にいる人たちを大切にしてください…これが、僕がみなさんに一番伝えたい事です…
だって、離れた瞬間に見る幻のほうが甘くて美しいかもしれないけど、でも、幻に惑わされて
一番大切な絆を失うほうが、遥かに辛いから…

人間の手は、銃をとる為になんかあるんじゃない、大切な人を抱きしめる為にあるもの…
そしてこの口は、憎しみを語る為にあるんじゃない、大好きな人に「大好きだよ」と
伝えるためにあるもの……僕にはもう、言う事も抱きしめる事もできないけど、
みなさんは不器用でもいい…想いを言葉と行動にして、大切な人に伝えてあげてくださいね。

アスラン、ディアッカ?次へと進む決意を固めてくれた事、心の底から感謝します…
そして、僕の願いも聞き入れてくれて本当に嬉しいです…これで安心して旅立てます。
…え?!ラスティも同じ事を言っていた?…そうですか、彼もイザークの事を心配していましたからね…

多くの名無しさんと仲間から頂いたメッセージを受け取って、しばらく考えさせてもらいました。
全部ここで伝えきれないので、残りは次スレになると思いますけど、可能な限り答えさせてもらいますね!
それでは返答したいと思います。

>>973
…ありがとう…名無しさん…。
そんな風に言われちゃったら、消えるのが悲しくなっちゃうじゃないですか、駄目ですよ…

アスランが戻って来れる場所を用意してくれて、名無しさん達もそう願ってくれて、
僕はもう胸が一杯で、どうしたらいいのか分からないくらい感謝の気持ちが溢れ出しそうなんですよ?

みなさんに迷惑を掛けた事もありました、心配させてしまった事も…
償いきれないくらいたくさんあったのに、嫌な顔を一つせずに迎えいれてくれた仲間、
そして変わらず応援してくれた名無しさん達…みんなが、こんな駄目な僕を支えてくれた。
ここまで歩いて来れたのは、みんながいたから…

歩ける足があるのなら、もう一度ここへ戻ってきたい…
語る口があるのなら、またみなさんとお話したい……そう強く願っても、
僕の身体はそれを許してはくれないんです……この場所で頂いた質問に
答えきるだけの時間しかないですけど、最後まで全力で望んでいきたいと思っています。

なので、それまでもう少しお付き合い願えますか?
いつも応援してくれてありがとう、名無しさん…感謝してますよ!

>>975
名無しさん?ラスティも言ってたじゃないですか、泣いちゃ駄目だって…
僕だって泣きだしそうなんですから、駄目ですよ、笑顔をでいてくれなきゃ…

頂いた質問には全部答えたいと思っています。
その場所は、最初は完走スレにしようかと思っていたんです…
僕はたくさん質問を残してしまっていて、新しい場所では迷惑になってしまうかなって思ったから…
でも、望んでくれている名無しさん達がいるのなら、その想いに応えなきゃって思いました。
なので、残った質問は次スレで返したいと思います!

新しい場所の雰囲気を壊さないように頑張ります…なので、応援宜しくお願いしますね!

998 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2008/06/29(Sun) 13:38
>>976
…ありがとうございます。
こんな僕に続投して欲しいなんて言葉、もったいないですよ?
お話したとおり、残りの質問は次スレで返しますので、安心してくださいね?
って言っても、かなりの数が残っていますから、時間が掛かると思いますけど…

絶対…とは言いきれないんですけど、もし神様が許してくれるなら戻って来たいと思っています。
それが何時になるか、どのくらい先になるのかは分かりませんけど、
名無しさん達に会いたいと言う気持ちが僕の中にあるのは確かですから…。

アスランとディアッカが続投を宣言してくれて、僕たちが帰る場所まで用意してくれた…
そして一緒にいたいと言ってくれる名無しさん達……そんなみなさんに囲まれた僕は、幸せ者ですね…‥

廻り廻る時を超えて、再び舞い降りて来れたら…その時はまた新しいドラマが生まれそうですね。
僕と、名無しさんとの間に(微笑む)

その時を楽しみに、旅立つ事にします…今まで本当にありがとうございました!

>>977
大切な人達を残していく辛さはよく知っているつもりです…。
僕も、ずっとここにいたい…帰りたくなんかない…でも、帰らなくてはならない…
死ぬと言う事はそう言う事なんだって、再認識させられました…

でも名無しさん?一度死んだ僕が、こうして再びここに来れた奇跡がまた起きるのなら
また戻ってきたい…そう思います。

僕はここで多くの事を学ばせてもらいました…努力する事、諦めたらダメな事。
いつも笑っているあの人も自信に満ち溢れているあの人も、影ではたくさん努力している…
辛くても笑っている、でも「辛い」ってちゃんと言える…飾らない自分、ありのままの自分をみせて
本気でぶつかってくれる…そして、優しく受け入れてくれる…‥

そんな広い心を持ったみなさんがいる場所は心地よく、つい甘えて返答が遅れてしまった僕ですが
見捨てずに応援してくれたこと、感謝します…ありがとう…

イザークは必ず帰ってくるって僕も信じています。
彼にもたくさんの事を教えてもらいました。以前挫折しかけた僕に

「陽の当たるところが全てじゃない…影の不安、孤独があってこそ光を放てる。
 大事なのは打ち勝つ強さ…それが一番必要なんだ。」

って言ってくれました。
彼からは強さと優しさ、そして勇気…理屈じゃない多くのものをもらう事ができました。
いえ、彼から勇気を与えてもらった人は、僕だけじゃないと思っています。
名無しさんもそう思いませんか?…だから僕の分までここで彼を待ってあげてくださいね!

>>978
そうですね…イザークには挫けそうな時に叱咤激励してもらい、本当にお世話になりました。
彼にはたくさんの勇気をもらいましたね…

「受けた傷を傷のまま残して置くのは得策ではない、
 その傷がいつか強さと優しさに変わる時がくる…そしてその時、人はまた一歩前に進める」…と。

僕が落ち込んだ時、そう言葉を掛けてくれました、でも、それ以上の事を言わないのがイザークです。
それは、ヘタな慰めが逆効果だって事をよく知っているからなのでしょうね。

だから、彼にはここに帰ってきてもらいたい。
彼が築き、積み重ねてきたものは大きく、その言葉に導かれた名無しさんも多いはずです。
戻ってきた時に、真っ先に「おかえりなさい」と声を掛けてあげたい…あげたいけど、もう僕は…‥

名無しさん?アスランにその願いを託す僕を許してはくれませんか?
そして、その時がきたら……あなたにもイザークに声を掛けてもらいたい、おかえり……と。
その瞬間を遠い遠い空から見ていますから…だから、僕の想いを受け取ってください。

身勝手な僕をここまで応援し、支えてくれてありがとう…
伝えきれない胸の内を、どう表現したらいいのかもどかしい気持ちで一杯ですけど、
本当に、本当に感謝しています…あなたに会えて、よかったって心の底から思えるほどに…

新しい場所でも、アスランとディアッカが戦い続けると宣言してくれました。
変わらず応援お願いしますね?それが僕とラスティの願いですから!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)