掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【涼宮ハルヒの】SOS団全員集合です。2【憂鬱】

1 名前:古泉一樹 ◆aPCH.cJU 投稿日:2007/08/26(Sun) 14:53
ガチャッ…
いやぁ、すみません、ホームルームが長引きまして―
おや、僕だけですか。 これは珍しい。

どうも、SOS団副団長、古泉一樹です。

――さて、もうお分かりですね。ここは「涼宮ハルヒの憂鬱」質雑、第2スレ目です。
今は僕しかいないようですが、程なく皆さんいらっしゃるでしょう。

まずはルールを説明させていただきます。
前スレでの涼宮さん直筆のこの紙をご覧ください。

SOS団質雑ルール!!

T 荒らしやコテハン、セク質は全部スルーするからね!
U キャラハンはトリップをつけ、質問に答えること!
V age/sage は、スレの状態を考えて自分で判断しなさい!
W 宇宙人や未来人・超能力者を見つけたらすぐに報告しなさい!

以上です。

キャラハンは団員に限らず作中人物ならば大歓迎です。
涼宮さんを退屈させないように適度にイベントを提供するのも僕の仕事の1つですので
それを助けていただけると僕としては助かります。
それでは、いきますよ?フンモッフ!

前スレ SOS団全員集合しなさーいっ!!!【涼宮ハルヒの憂鬱】
 http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=179236041&ls=50

216 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/09/23(Sun) 19:25
ししがみさまにしか見えない

217 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/09/23(Sun) 19:39
うちの板で閉鎖空間が発生しています。
助けて

218 名前:長門有希 ◆YUKIvtgU 投稿日:2007/09/23(Sun) 19:44
>>202
大丈夫。涼宮ハルヒは「朝比奈ミクルの冒険」の設定を流用していると思っている。

>>204
              、
               |ヾ丶 、
               | ヾ  ` .-─- 、
              ヽ ,.゙.-: ´: : : : : : : ン- 、
              ノ: : : /;r: : : : : ´: : : : ヽ __
             ア: : : :/L〃: //: :,.: : : : : :.l   `.ニァ
            /: : : : / l/l゙ト:,l/!: / /: :./: : :.l.. ‐ ´ ,/
            7r'7 /7:::ミ l/ ∨ト'、: /: : : : l  /
            7ハl |〈:::::/    、_'^|:ソ: : /: : : l´
     ィli.     ,.イl´| | `′,   /:::::ヽ: :./: : : 从
    イヘヘヽ1  /:::::| | ト.| 、 、   ヽイ /t: : j:/ `   ……ワン。
    ミヾミミtヽ. |:::::::| | |  ,ヽ、_    //ノ/イ1
     ` -こヘ.l1|:::::::| | |  |__   /¨Z.-' 」"´
         ヽヘヘ|:::::::| |. l. | ヽ//,r'´/::/
       _/\._|::::::ヘ. 、.∨  /// /::::/
      ,l.  厂:::::|::::::::ヘ ヘ| ,/'ノ/::::::/
    r←,.ー':::::::::::l:::::::::::ヘ | /´/::::::::∧ヽ_
    |  l::::::::::::::::::!::::::::::::ヽム'::::::::::/::::ヽ__|_
   ┌'¨フ::::::::::::::::::|::::::::::::::|:::::::::::/::::::::::::::|  |
   | l:::::::::::::::::::::::|:::::::::::::|:::::::::/::::::::::::::r'`7
    ソ`ヽ、:::::::::::::::|:::::::::/::::::::/::::::::::::::::| /
     \ ,/ ̄`ヽ人::::/:::::/_:::::::::::_/ ,!
      ヾ___〔   | ̄ヽ __`¨´|  _/
       \     `´ 7ー'^ ヽ._ | l´
        ヽ.    /     / `´
          ` ー'ー-‐ ´
>>205
………。

>>206
対有機生命体コンタクト用ヒューマノイドインターフェイスの身体構造は
有機生命体と同じ。

>>207
……おめでとう。

219 名前:長門有希 ◆YUKIvtgU 投稿日:2007/09/23(Sun) 19:47
>>208
……そう。

>>211
それはできない。

>>212
……(スイッチを押す)。

ミ、ミ、ミラクル、みっくるんるんミ、ミ、ミラクル、みっくるんるん

/:.:.:.:.:.:/:.:.:.:.l:.:、:.:|:.:.:.:.:.:.:.、:.:.:.:.:.:.:.:ヽ:.:.ヽ
            //:.:.:.:./:.:./:/ |:.:.|:.、:.:.:.:.:.:.:.:\:.:.:.:.:.:.l|:.:.:.:ト!
              |:|!:.:.:.:.:!:.:.|:/  !:.:|:.:l:.:.:._l:.:.:.:.l:.:.:.:.:.:.||:.:.:ノ|
              |ハ:.:.:.:.:|:.:.|'| ̄ !:.:ト、\:.:.:.|l`ヽ|:.:.:|:.:/l:/ハ
              l! ヽ:.:.:.l:.:.l:|  ヽl  ヽ=≠-、:.l|:.:.:|//彡/:|\
              \:|:.:.|=-‐    トしrハ|:.:ノ|/! |´|:.:|:.:.:ヽ
                 i`:.l     ,     ー‐' ,':.:.:.:トノ:!:.:l:.:|:.|:.l!|
  禁則事項ですっ★     |:ノ:.\iヽ ー‐    /:.:.:.:/:|:.:.:.|:.:|:.:lソレ'
               //:.:.:.l「| ト、__,.. ィ/:.:.:.:斗-!:.:.:|:.:.:.:.ヽ
               /:.:/:.:.:./l/ ノ,へ ! /:.:./   \l:.:.:.:.:.:.',
             /:.:.:/:.:.:./|/ 'ー-ri /:.:.:.:/  ,    |ヽ:.:.:.:.:.:',
           /:.:.:.:.ノ!:.:./ !  二j´ /:.:.:.:/ /       l:.:.\:.:.:.:.',
          /:.:.:.:.:.:/ ∨ノ/  ,rノー|:.:/ノ´_,,. -‐  /!:.:.:.:.:ヽ:.:.:l
          !:.:.:.:/_, -‐' .〉 ,ィ´ ̄l:/ '´       /:.|:.:.:.:.:.:.:|:.:.:|

本日はSOS団部室に来てくれてありがとうございます!
た、大変申し訳ありませんがこの質問は質雑ルールに
触れちゃったため答えられません。…ごめんなさい。
引き続きわ、私の「恋のミクル伝説」をお楽しみくだひゃあい!…ふう
                SOS団(RC)
                              うさぎのお姉さん 朝比奈みくる

そーらーのー彼ー方へぇーーーーースーペーシャールジェーネーレーショーン
恋のマジカルみっくるんるん!

>215
ハレ晴レユカイは良質な素材。…涼宮ハルヒのもじぴったんを勧める。

>>216
…何が?

>>217
…古泉一樹に任せた。

>>209 (キョン)
>秋だからと言ってハルヒが何かイベントを起こしませんように、
学園祭。

>>古泉一樹
>暗殺されるような立場にある人間のうち
>数人は命を永らえた、といえるかと。
有機生命体の殺害は認められない。

>こういった原因での出動も涼宮さんと彼がくっ付いてしまえば、
>相対的に減少し我々としては助かるんですがね。
…異論はない。
A 0% E 39→45%

>ということでよろしいでしょうか?
異存はない。

220 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/09/23(Sun) 19:53
>>207だが。

ありがとう長・・ふぼっ!!
・・き・・金の●・・有難くもら・・・あれ?
ここどこ!?へ、閉鎖空間!?
どうしよう!金の●の中だ!

221 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/09/23(Sun) 20:11
普通の学園モノかと思ったら
SFになったりとかサスペンスになったりとか
異世界逝くとか逝かんとか
そんなパターンのお話はやめっ……やめてってば!

222 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/09/23(Sun) 21:35
222ふんもっふ

223 名前:キョン ◆0elLNz.w 投稿日:2007/09/23(Sun) 23:54
…宣言通りだな、我ながら真面目だな

>>197
それは、恐ろしいな、あの長門が暗殺者だったら、ターゲットにされた奴は必ず
消されるな、あの有機アンドロイドに狙われたら逃げられる確立は…0%だ、
消される以外の選択肢は残されて無いな、

でも、朝倉や喜緑さんみたいな同じ属性を持った奴なら逃げられるかも知れんがな
………同じSOS団員で良かった、

>>202->>203
…できれば、そういう突っ込みはなるべくして欲しくなかったな、
でもまぁ、ハルヒのことだ

『何これ!私にはこんな能力無いわよ!あったら欲しいけどね!』

とか言って終わらせる気がする、と言うかそうなる事を祈る、

>>205
おい!ちょっと待て!俺はそんな事してないぞ!マジだって!!
だろ長門!俺はこんなことしてないよな!朝比奈さんも何か言ってやって下さいよ

しかも、閉鎖空間って!…くっそ!ハルヒめ、誤解してやがる、とりあえず、
ハルヒに連絡を………――――――――

>>206
そんな質問は長門にしてくれ………って言いたいが、>>206確かにそういうことは、
気になるかも知れんが、例え相手が“対有機生命体コンタクト用ヒューマノイド
・インターフェース”だからと言ってもな、相手は一女子高校生だぞ!質問は
わきまえた方がいいぞ

>>古泉
俺は異存なしだ、だがあいつが来たら俺の雑用と言う責務が復活してしまうがな
…やれやれ、勘弁してくれ

224 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/09/24(Mon) 05:32
今からハルヒの秘密を探りに行こうぜ!

それしかないじゃない

225 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/09/24(Mon) 06:47
フリー雀荘で未来人に卓につかれてしまいました
万事休す?

226 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/09/24(Mon) 18:06
キョンはSOS団内ではモテモテという事に気付くべき

227 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/09/24(Mon) 18:59
>Soon
>A school festival

228 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/09/24(Mon) 20:39
チャットしてたら行き成り
【『YUKI』が入室したぜ?】
【『いっちゃん』が入室したぜ?】
【『みくる』が入室したぜ?】
【『YUKI』が退室したようだな。】
【『いっちゃん』が退室したようだな。】
【『みくる』が退室したようだな。】
と出てきたから吃驚した
しかも誤差は秒単位・・・あ〜驚いた

229 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/09/25(Tue) 16:31
長門と言えば戦艦ですよね

230 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/09/25(Tue) 16:54
3人とも、頑張ってるね。
差し入れを持ってきたよ
つ【カステラ】

231 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/09/25(Tue) 18:07
当時、世界最大を誇った戦艦大和であったが、その機密性から一般市民が
その存在を知るすべもなく、国民的戦艦と言えば戦艦長門であったのである。

232 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/09/25(Tue) 18:28
「対有機生命体コンタクト用ヒューマノイドインターフェイスの身体構造
は有機生命体と同じ。」

完全に同じ?

233 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/09/25(Tue) 20:28
ハルヒがお前らのお手玉だって表現はあながち間違っちゃいない。
なぜならハルヒを取り巻く環境のほぼ全てがお前達によって構築されているからだ。
特に超能力者集団が一番胡散臭い。鶴屋さんや生徒会長まで超能力者の息がかかっているかと
思うと不気味としか思えない。

234 名前:古泉一樹 ◆aPCH.cJU 投稿日:2007/09/25(Tue) 21:50
少し日が開いてしまいましたね。
さて、質問その他へ対応していきますよ。

>>215
ほぅ、それは興味深い。是非拝見したいですね。
おそらくはハレ晴レユカイのアレンジものと思いますが
皆さんの発想には毎回驚かされますよ。

そうですね、長門さんの仰るように、「もじぴったん」もオススメですよ。

>>216
ししがみさま、というとスタジオジブリ作品『もののけ姫』のですか?
シシガミにしか見えない、はて何のことでしょうか…
―あぁ、もしかして《神人》のことですか?
でしたらシシガミではなく、シシガミの夜の姿、
生命を吸う巨人デイダラボッチの方でしょう。

確かに

>>217
それは大変です。
しかし、おかしなことが一つ。
生憎ながら僕の感覚、―超能力者的第六感とでも言いましょうか
では少なくとも涼宮さんが発生源の閉鎖空間の発生は確認できないのですが。
涼宮さんによらない閉鎖空間、思い当たる節としては、
以前のカマドウマと同じく情報生命体による仮想空間、
または…彼の“親友”であり、我々の敵対組織が崇める、
佐々木さんによるものか。

いずれにしろ僕には場所が感知出来ない状況です。
で、その場所とは?

>>220
おや、こちらもですか。
そもそも中身が閉鎖空間、という不可思議なものですから、
やはり、気安く扱うべきではありませんでしたか。

しかし僕が原因の一端をになっているとなれば、無視はできませんね。
中身が通常の閉鎖空間と変わらなければ入ることも、出ることも出来るはず。

(閉鎖空間に侵入した一樹、そこにはSサイズの神人が)
閉鎖空間あるところ神人あり、ですね。
しかし…空間の規模に比例してなのか、ここまで小さいとは(微笑)
さて、ではさっさと済ませるとしましょうか。

ふもっふ!(ぺちん)

(ピキピキピキ…)
―さて、終わりましたよ。
どうぞ、お気をつけて。

>>221
と申されましても、僕の存在意義は極端に言ってしまえば、
ほとんどそれに従事することですから、さて、どうしましょうね。

この辺りでほのぼの学園ラブコメにでも路線変更してみましょうか。
それはそれで面白そうだと思うんですが…ふふ、冗談ですよ。

異世界、といえば閉鎖空間を異世界というのならば解りませんが、
今のところは異世界に行ったことはありませんね。
純粋な好奇心からですが一度位は行ってみたいものですね。

>>222
キリバンですね。
おめでとうございます。
副賞としてこの金の●を贈呈…いりませんか。

>>224
涼宮さんの秘密を、ですか。
常時彼女に付きまとう存在である『機関』の構成員として人のことは言えませんが、
他人の秘密を暴くのはあまり良い趣味とは思えませんね。

涼宮さんも一介の女子高生です。秘密の一つや二つはあるでしょうが、
ここはそっとしておきませんか。(微笑)

>>225
未来人、と一口に言っても朝比奈さんのようなかわいらしい方もいますし、
一概にはなんとも言えませんね。

しかし、競馬等の記録が残る賭けならばともかく、
フリーの雀荘での対局の記録が後世まで伝わっているとも
思えませんから、そこは実力勝負なのでは?
健闘を祈らせてもらいます。

>>226
えぇ、それは僕も常々思っていることですよ。
彼がいかように否定しようとも、女性陣の好意のベクトルが
彼に対して向かっていることは傍目にも明らか、と。

―当人がいる場でする話ではありませんでしたか。
僕だって人並みのデリカシーは持ち合わせているんですよ?

>>228
これは珍しい。
そして涼宮さんがいない事がまた奇妙な、偶然とは言い難い雰囲気
を醸し出している。
貴重な体験をなされましたね。

235 名前:古泉一樹 ◆aPCH.cJU 投稿日:2007/09/25(Tue) 21:51
>>229,>>231
よく御存知で。
戦艦、といえば大和を思い浮かべがちですが、>>231氏の仰る様に、
大和は国家機密のトップシークレットともいえる、最大の秘密兵器だったのです。

そしてその戦艦・長門ですが、
日本が降伏した後他の艦とともにアメリカ軍に接収され、
爆弾の爆破実験の標的艦となる運命をたどります。
しかし、奇跡的にも長門はその場では爆破に耐え、
その4日後に誰にも見取られることなく、大洋にその身を沈めた
という記述が残っていますね。

まぁ、それが長門さんに何か関係があるのか、
といわれれば皆無ですがね。(微笑)

>>230
これはどうも、ありがとうございます。
しかし、カステラだけを食べるのも味気ないですね。
朝比奈さんにお茶を淹れていただいて、
一緒にいただければ文句をつける余地は皆無なのですが。

まぁ、今はいらっしゃらないようなので、僕が淹れますよ。
せっかくですから、あなたも御一緒にいかがです?

∬
つ旦

>>232
さて、どうなのでしょう。
僕が推察するに、基本的な構造物は同じだが、
統合思念体に与えられた人知を超えた情報操作能力がある点で
通常の人間と大きく異なる、ということではないでしょうか。

結局は御本人に聞くのが一番でしょう。
とはいえ、現在の地球人類に理解できる説明になるかは解りませんが。

>>233
>>83を受けてのことでしょうか。
そうですね、その表現はある意味では間違っていないと僕も思います。
しかし、逆にこう考えられはしませんか?
僕たちのほうが実は涼宮さんに踊らされている道化だと。

思い出してください。
我々『機関』がこうして存在するのは涼宮さんに願われたからです。
もしかしたら統合思念体、未来人もそうかもしれません。
少なくとも我々はそう信じて疑ってはいません。

『機関』の上のほうはこの世界をある存在が見ている夢のようなもの
と思っている、という話を彼(キョン)にしたことがあるのですが、
それがまさに夢そのものである可能性も捨てきれないわけですよ。
我々は自らの意思で、涼宮さんの機嫌を損ね、世界が崩壊することを
防ぐために活動していると思っていますが、それが既に涼宮さんの
願望によって植えつけられた意思だとしたら?

生徒会長についてもそうです。
我々が彼にコンタクトし、生徒会長として仕立てたことも、
実は我々の意思ではなく、“誰か”の意思によってなされたことかもしれない。

さすがにここまで懐疑的になるのは考えすぎですがありえない話ではありません。
なんてね。(微笑)
さて、我々超能力集団、『機関』についてでしたか。
確かに『機関』が不気味だということは認めますよ。
僕自身も『機関』の全貌は知らないのでそう感じることもあります。

>>211,>>214,>>219,>>223
了承が取れたということで、よろしいですね。
キャラハンは常時募集中です。
涼宮さんだけでなく、朝比奈さんにも是非来て頂きたいですね。

では。

236 名前:古泉一樹 ◆aPCH.cJU 投稿日:2007/09/25(Tue) 22:00
すみません。
>>216氏への返答が途中で切れていましたので追記です。

(確かに)僕も《神人》と対峙したとき、そう思ったことがありました。
不気味に発光する様や、のっそりとした動きが実に似通っていますしね。
時期的にはどちらが先なのか解りませんが、
もしかしたら涼宮さんが持つデイダラボッチのイメージが頭の片隅に残っていて
それが《神人》の姿に投影されているのかもしれません。

237 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/09/25(Tue) 22:23
ウホッ、良いいっちゃん

238 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/09/25(Tue) 23:34
祭りの会場に落ちてました

●●●
●●●

239 名前:長門有希 ◆YUKIvtgU 投稿日:2007/09/26(Wed) 01:07
>>220
私にはなにもできない。…閉鎖空間内部については古泉一樹に任せている。

>>221
それは涼宮ハルヒに言うべき。

>>222
       、____... -‐ ..¨¨¨¨..丶.___
       >‐ ,. ‐  ......................  ........ `丶、
      / /  .......................:....::.....................  ヽ
   / ,.ィ'   ....: ..:/...:::/....:|:............::............ ....... ∧
  / /./ /  ...: .:/...:::/|.....::{::......::......:::|:. .::......... ∧
  |/ / /  ...:: ..:|...:::::|::|......::ヽ::.....::.....:|...................  i
  ′ i |  ...:...:__:イ_:::/|::|!....|...::ヽ::...::::..|..........:...|.....  l
     l |  ..|:: ̄「「:メ. |ハ...ト、..斗、=:ト........::..|::..... { i
     | .l!  .:l.... .:|≧z、|  ヽ! \_≧、:|.........:::..l::.......l ト\
     |.ハ.. .:ハ:.. i{ {ィ::ハ     '´トぅ::ミlヽ....:リ::i:::..}...} |
    |   ヽ :..ヽ:l. Vzソ       |i辷リ.......:/:/!::./.ハ| …おめでとう
         |.ト、..:{\   、     `¨´|....::/:/ノ:/./L/
        |.ト. ...:ヽ.   _         }..::/:/ィ/}/キ七
       l.| | ..:::.:|>,、 `     /..:/}// /′ ヽ.爻_
         l! | ..::.リ土^ >┬‐ ´ /.:/ /_ 丶  li、爻
       || ..:/斗  ....:リ    /イ升三ミヽ..........ヾ乂
         l ://入「{ー升ァ   /  V爻土ミ小..............キ
        ,j/// X.\ソV__‐_、____>、....メ、..}....乂.. 十
       //// Xr、Xnヽ{、 ̄ ̄ ̄ ´ソ,勹∨...メ....卅
     r‐く_7/ Xハ.ヽ{ ∨/    //'ヽ} .}  メ_レァ
     ノ ー-ト{ X「ヽ._ヽ_` `ヽ、   //′  ∨爻W_∠、
    j `フ}i!V >‐      }ーv'/     |爻乂z-<
    / /メノヘ.V`7¨「    ノ   ヽ.i′   !少ヘトi―┘

>>224
人は誰でも知られたくない秘密を持っている。涼宮ハルヒも古泉一樹もあなたも同じ。

>>225
運に任せよ。

>>226
同意できない。

240 名前:長門有希 ◆YUKIvtgU 投稿日:2007/09/26(Wed) 01:09
>>227
                                               __ ,.-¬- 、._
                        _...._                   / '´,  、   、 `ヽ、
                     _,.-':::::::::::::`ヽ、              r´    / l ヽ  \ 、ヽ
                   ,..-':::::::::::::::::::::::::::::::ヽ              /  / /l.  l、 \  ヽ ', lヽ
     __         /:::::::::::::::::::::::::::::\:::::::ヘ            /, l. / /´ヽ lヽ   ヽ. ! ヽ. ト ヽ、
     l::::::::::::::::::: ̄::::::ー.../::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ハ           '´|  V '__ヽ. ト\、_',|   ',|
      ヽ::::::::::::::::::::::::::::/:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::;ィ::ニ'::::l.           | l. ,| | __ \゙、ヽ.__ヽl.  ト.|
      ヽ:::::::::::::::::::::::ヽ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/ `ヽ:::::::l            lハlヘ|´ `   ヽ´ ``〉,^! | !
       \::::::::::::::::::::::\::::::::::::::::::::::::::::::::::::/:、  ';::::::|             l\l|    |    //ィ N
         ,ン、:::::::::::::::::::::`:-..._:::::::::::::::::::::::/::::::\ ';:::::|            | ハ ヽ  __   /ハ/ `       _
          / | |`ト 、_:::::::::::::::::::::`:::ー-......__/::::::::::::::\ヾl            '′lハn\ `ニ´/! !        ,イ |  
         l ト ト. ト、ヽ、::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ..             _,.-' /ヽ ` - ´ ,ハ\       | |ヽ
         `ハ_|ヾ 弋弍f'ー、::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ         _, - ' /   |  ヽェ、 '   | ヽー、    _ | ト. /!
          '´く.   'ーイ l j、7ァt、__:::::::::::::::::::::::::::::::::::l 「朝比奈ミクルの冒険Eps01長門ユキの逆襲」',ヽ/ : :|    ./:
           rヽ 、 lー'-'ノ_ノ∠Lゝト弋ー--  :::_:ノ県立北高校学園祭にて上映!こうご期待!  /: : : : :!  /: : :
           ヘ ヽ--j..-<}::::::::::::〈.`        /    \f/:/´      \::.. \SOS団団長兼超監督: :涼宮ハルヒ:
            ,レ-'⌒:、   ヽ:::::::::::ヽ- 、   /       f/:/ / /_/\ 、  ヽ::::.. l  .l/: : : : :!  ./: : : : : : : : : : : : : : : :
     ,. -‐、    ヽニ.:::::;r‐ '´ l:::::::::::::::::::::ヘ  /    /  .::::::ヽ!::l_ | .! ,|≧、ヽl\:lz⊂ニ/ : : : : : : !/: : : : : : : : : : : : : : : : : :
   ,r'::::.,.-'   r'´ ::::ヽ   __'Jノヽ::::::::::::::::   !   i  :::::::::r=/_}}. |、|/k::::l   'k:::l/__ : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :
   /:::::/    |   l::: ` ヽ、_ ヽ_,l::::::::::::::::::::  |   |   :::::::::ゞイ|!|ヾゝ 弋zリ   , ヒソ⊂ニ-、| : : : : /l : : : : : : /!: : : : : : :/
.   | :::|      |   lヽ、__,. 、 ';::::::::::::::::::::::::::::  |   |   ::::::::::::::|j|j:: |     ,.-―ォ   |::::::::::::::|: : :/:lヽl : : : : /} |: : : : :/
.  | |     |   |:::::::::::::::ヽ. l:::::::::::::::::::::::::::::: |    j  ::::::::::::::::||::: !、   {   リ  ,ハ:::::::::::::|/::|::::| l: : :/r‐' ヽ!: : /
   l.  l    ヽl. ..|::::/::::::::::´::::::::::::::::::::::::::::::: /   /   :::::|:::::::::||::: ヘ!` 、` ー' .イ: ',::::::::::::::,. --、| |/_T′   |/
    ヽ ヽ.__ ノ | ::|:'´:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::|/   /   ::::_|:_:_:_:|ヽ::::.. ヽー-、_T´  !:::. ヘ.⌒/   `TY´ ヽ    冫
    ` ー- 一 ヘ |::::ー-、.._:::::::::::::::::::::::::::::/    /     /    ̄ハ::::!、 |、:_:_n:_}<ヽ::::.. ヽ      /|〈      ,. '

241 名前:長門有希 ◆YUKIvtgU 投稿日:2007/09/26(Wed) 01:10
           7ハ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/   /  _/-―      〉l/ | |  ノHヽ、L_ヽ:|ヽ|        | j ,.  '´
          /::|::|:ヽ::::::::::::::::::::::::::::::::::/   /  f´           〉 _」ノ≦、  __≧=r‐-、 /     | }'´
           /::::::|:::|:::ヽ::::::::::::::::::::::::::::/   /   ノ⌒ヽ      l  f´      `ヾ !  ` ̄ ヽ. __ノヾ!
       /::::::::::{:::::::::::ヽ::::::::::::::::::::::/   /|  {`丶、__   \ |/_j::::....:::::::::::::::.......',:.   ......... ',::::::::::::::|::|

>>228
それは異世界同位体の私達。この世界の私達ではない。

>>229
……そう。

>>230
……コクッ。

242 名前:長門有希 ◆YUKIvtgU 投稿日:2007/09/26(Wed) 01:11
>>231
>日本が降伏した後他の艦とともにアメリカ軍に接収され、
>爆弾の爆破実験の標的艦となる運命をたどります。

_
                                             , ^   `ヽ
                              ┬                i_rュ_ イ fノノリ)ハ
                              __|_i/         ,,_ェt_-}__ リ(l|゚ . ゚ノlリ <正確には原子爆弾。
                                 ゛/|\          jxi:i:-{'' (iO{丁}0
                 ____       rュ/`|!, \:iiiiii:        t|xii_i:|ュ ぐ/_l
                  |-‐'''"~!      -rロ¬「j   .__|Ξ|o。_   ┌「ii=ェェェ}  し'ノ
              ====/ ̄`ュ_       /|:「ti|_―‐i゛|i=ii_―|/_r「二二 i‐l"_ェ´ ̄ヽ====
  j,_____====/ ̄`ュ || ̄┌i""""""''‐┴‐‐┴二二ii二冖‐_冖‐_冖‐i―┴┐ ̄|_ェ´ ̄ヽ====   ____,,..;
 / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄‐冖~ ̄‐冖~ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄:冖‐:冖‐:冖‐:冖‐´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄´ : : : : :: ^: /
;:;:;:;:;:;;:;:;...;:.;;.:;.;:.:-;:‐;-..:;.;:.;;--‐''-,,.,.;;、-,,、、.;;-,;-;,_;_;:-;-,、-,,、、.,.;;、-,,、、.;;-,;-;,;,_;,;-;,_;_;;;-,;-;,_;_;-;; ;,,、、..;;、-,、-;:ゞ,ー;:;ゞヾ´'"';:::
_, ;:_,,,...ー.--ー''''~~_,,-ー'~,. - ' '′'"" ~" "" "''"'''' '"" ''""" "´,,     "´ ''""" "´ ;:'""",,;"´"",,"´
〜  〜                      〜     〜      〜      〜   〜    〜   〜
       〜      〜      〜       〜       〜     〜

>>232
構成する物質が全て同じとは言っていない。ただし有機生命体が
判断する事は不可能。

>>233
この世界は4年前、涼宮ハルヒによって造られた。
この環境は彼女が望んでいる世界。だからその指摘は当てはまらない。

>>237
やらない。

>>238
それは赤リンゴ。

243 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/09/26(Wed) 12:15
>>220「ありがとう!いつきくん!」

>>220は去っていきました。金の●を持って。

244 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/09/26(Wed) 16:35
日本は戦前より諜報戦や宣伝戦で遅れをとっており、今でもその負の遺伝子を
受け継いでいる。

245 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/09/26(Wed) 17:23
こら軍ヲタ!
某所みたく軍事BBSが無いからってそれっぽく語るな!
勃起しちゃうだろ…

246 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/09/26(Wed) 20:19
>WAWAWA
>A thing left behind

247 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/09/26(Wed) 22:10
パスワードを「ふんもっふ」にしようと思う

248 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/09/27(Thu) 03:55
長門が出るゲームが発売されるそうです

249 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/09/27(Thu) 11:38
駄目だッ!やられるッ…!!

250 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/09/27(Thu) 11:52
パスワードを『WAWAWA』『ふんもっふ』『ひぇぇ〜』のどれかにしようと思うのだが・・・どれが良いだろうか。

251 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/09/27(Thu) 18:07
)○(

252 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/09/27(Thu) 20:39
…わたしは情報とうご…いや…なんでもない・・・

253 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/09/27(Thu) 22:25
ハルヒに対して、各勢力の立場はこんなかんじ?

未来人説:ハルヒは時空震の発生源。
無意識のうちに(この世に既に存在していた)
不可思議なものを発見する能力を持つ。
みくるの目的はそれを防ぎ、未来を「固定化」すること。

機関説:ハルヒは神。
願望を現実のものとする能力を持ち、
世界を創造したのも、もしかしたらハルヒかもしれない。
一樹の目的はハルヒの監視、御機嫌取り(?)

統合思念体説:ハルヒは自律進化の可能性。
ハルヒは肉体を持つ有機生命体が産み出せるはずのない
膨大なデータを産み出す謎の存在。
ハルヒに情報操作能力があることを認める点では機関説に近似。
有希の目的はハルヒの観察。

254 名前:キョン ◆0elLNz.w 投稿日:2007/09/27(Thu) 23:41
やれやれ、質問を溜めすぎたか…とりあえず、答えられるだけ答えていくか

>>207->>220
…ほんとに集めてる奴がいたのか、まぁ、それは古泉にでも…ってはやっ!!
もう、受け渡してもらってるし、

しかも、そのまま閉鎖空間に行っちまったし、だが古泉が助けてくれるだろ、
大丈夫だ、

>>208
『今週のマッガーレ』?なんの冗談だ、そんな企画SOS団にも無いぞ、
しかも、ゲストが白石みのる?それは谷g……いや、なんでもない、俺の思い
違いだ(思い違いでない気がするが…なんか色々なもの的に、言わない方がいい気が)

勝手に色々仕出かすなよ、古泉

>>211
まてまてまて、
何でハルヒ降臨のために俺が生け贄になって死ななければならんのだ!あいつの為に
死ぬつもりは、少しも無い!

しかも、これを行うのは古泉?またお前か、
ここまでして俺が死ななきゃならない理由は何だ?言ってみろ、10分以内に作文用紙に
70字以上100字以内で書いて答えろ!

>>216
あの有名なジ○リの映画『もの○け姫』のシ○ガミさまの夜の姿のデイタラボッチ
と、“神人”が似てるって言いたいんだろ?

確かに、色といい、姿形といい、“機関”の人に切断されたときの液体的なものの
流れ方と言い、似てるところばっかだな、
だが、やはりシ○ガミさまではないらしいし、デイタラボッチでもないみたいだ。

>>217
それは、古泉にでも頼んでくれ俺は無関係だ、これ以上変なことに巻き込むな

>>221
それは、俺だって願ってるさ、
俺だって、最初は赤点ギリギリラインのところをを超低空飛行でさまよい続け
適当に、高校生らしく普通の生活が送れると思っていたのに、この学校で“涼宮ハルヒ”
に出会って、全てが崩れてしまった

お前のいってる通り、SFチックなことを仕出かしてみたり、孤島で殺人事件に巻き込まれ
はたまた“閉鎖空間”やらに入ってみたりと、

ありえない理解不能なミステリーツアーに毎日招待されてるみたいだ、そろそろ
ハルヒも静まってくれないものかね

255 名前:キョン ◆0elLNz.w 投稿日:2007/09/27(Thu) 23:43
>>225
でも、本当に万事休すか?
朝比奈さんだって、朝比奈さんから見て過去のことを知ってても、過去を勝手に
変えちゃいけないから、お前に勝つための手を打ってくるってことはないんじゃ
ないか?

だから、おそらく実力勝負だと思うぞ、だからここから先はお前の実力しだいって訳だ

>>226
は?どうしたらそんな連想ができるんだ?

ハルヒには、毎回毎回パシリとして使われたり、雑用だったり、と、振り回されて

長門には、訳の分からない異次元空間に連れて来られて、朝倉、巨大カマドウマ
と、バトルを繰り広げたり

朝比奈さんは、一番気遣ってくれたりするが、どっかにいきなりタイムトリップを
起こしたりして、色々やっかい事に…

好きだって意思表示が誰にも見られないんだが…

>>229->>231->>244
何か、歴史でチラッと聞いたような聞いてないような、戦艦の名前だが、俺は
詳しくは知らん、
聞くなら説明好きな古泉か、ハルヒ曰く万能選手の長門にでも聞くといい、

どっちに聞いても分からんような、マニアックな単語が出てきたり、話が5分以上
続いたりすると思うが、それでも聞きたかったら聞いて来い

>>230
ありがとな、
ふぅ、ここでやっと一息つけるな、(だがもしかしたら…もしかしたらだが、この
おれの平和を破壊しにハr……―――)

ハルヒ『みんな!聞いて!朗報よ!!!今度は………―――――』

ほら来たよ、少しぐらいお前も“休息”と言う単語の意味を覚えろ!そんなコンビ二
みたいに、年中無休で活動してたら身が持たないんだよ!みんなお前と違ってな!

>>232
はい、この質問は長門行き決定!

>>233
『全てがお前達によって構築されているからだ』
……こんなことを言われても、俺は古泉の所属する“機関”の情報によると
俺はごく普通な、一般人らしい

でも確かに、生徒会長、鶴屋さんは何か引っかかるものがあるんだよな、生徒会長は
古泉がセッティングした人物ってことは知ってるんだが、鶴屋さんが未だ謎めいてる
んだよな。

256 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/09/28(Fri) 01:43
CD-Rっていまいくらぐらい?1番安いので

257 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/09/28(Fri) 06:33
スモークチーズをくれにょろーん

258 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/09/28(Fri) 13:05
つ【請求書】

259 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/09/28(Fri) 15:01
stand alone complex

260 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/09/28(Fri) 16:00
長井さぁぁぁぁぁぁぁぁぁん!!!!!!!

261 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/09/28(Fri) 16:20
(デデデデデデデデデ、デーデーデデーデーデデーデーデデー、デデン、デデン♪)

原料 コーヒー 以上。

お題

原料 ○○ 以上。 でなにか言ってください

262 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/09/28(Fri) 18:44
舞え…千本桜

263 名前:涼宮 ハルヒ 投稿日:2007/09/28(Fri) 18:48
皆いる〜?

264 名前:涼宮 ハルヒ 投稿日:2007/09/28(Fri) 18:56
ナゾナゾみたいに 地球儀を解き明かしたら
みんなでどこまでもいけるね
ワクワクしたいと 願いながらすごしてたよ
かなえてくれたのは誰なの

時間の果てまで boooooou!!

ハレ晴レユカイの半分♪
「皆・・・・待ってても来ないから・・・1人で歌うわよ!!

265 名前:涼宮 ハルヒ 投稿日:2007/09/28(Fri) 18:59
      ^__________^
 ^ ∀ ^ 」                   

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)