掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

〜ひぐらしのなく頃に〜総合雑談その4

1 名前:古手梨花 ◆efAanuoM 投稿日:2008/01/21(Mon) 19:11
みんな、大変長らくお待たせしましたのです!

ここは「ひぐらしのなく頃に」の総合雑談板なのです。
これから下は、ここのルールなのですよ。
守れない方は罰ゲームなので、覚悟をしてくださいなのです。にぱー☆

1:荒らし、荒らしに対する煽り……とにかく他人が見て不愉快だと感じる事は一切禁止としますです。
2:ボク達以外の人ももちろん大歓迎なのです。ただし名無しさんの質問にしっかりと答えて、トリップもつけてほしいのですよ。
3:age、sageは各自で判断するのです。 よくわからないときはsageが無難なのですよ。
4:チャット化はいけないのですよ。
5:ネタバレは漫画やアニメが出ているところまで、が基本としますです。 *** といった感じで伏せるのはいいのですよ。
  細かいところは名無しやキャラのみんなの判断にお任せしちゃうのですよ。
6:「ひぐらし」に関係ないネタは控えてくださいなのです。
  替え歌ネタや他キャラネタ、その他関係ないネタ振りは、 スルーする可能性が高い……かもなのですよ。
7:その他基本的マナーは守ってくださいなのです。
  スレに参加したい方は、最低限の知識と思いやりをもってほしいのですよ。

【三代スレ】〜「ひぐらしのなく頃に」〜総合雑談その3
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=184037263&to=50

【二代スレ】〜「ひぐらしのなく頃に」〜総合雑談その2
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=172992099

【初代スレ】〜「ひぐらしのなく頃に」〜総合雑談
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=146800578&ls=50

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

質雑の心構え、技術を聞きたい時はこちらのスレッドにてどうぞ
 【質雑】なりきり質雑スレッドとは何か?【説明】
 http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=114128331&ls=50

トリップやなりきり用語などに関しての質問はこちらをどうぞ
【何故?何?】なりきり初心者Q&Aスレッドpart.4【と思ったら】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=199872421&ls=50

さて、それではいよいよ部活再開なのです。
―――さあ、今度こそあの惨劇を回避することができるかしら――――?

520 名前:竜宮レナ ◆M58wnvXA 投稿日:2009/03/27(Fri) 23:07
>>494
カメラ…?カメラってあの写真を撮るカメラだよね??
あれは写真を撮る道具だから凶器ではないよ!
はぅ…?狂気!?
え…え!?どういう事なのかな、かな

狂気って狂うって漢字が入ってるよね
カメラが狂っちゃう…あ!富竹さんのカメラが壊れちゃったって事かな?
レナ…これ以上なにかを思いつきそうにもないよ、はぅ。

521 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/03/28(Sat) 02:12
前原屋敷を爆破します

522 名前:前原圭一 ◆H5AqjP2Y 投稿日:2009/03/30(Mon) 18:20

>>493

さすがに他人の顔を殴るような真似はしないと思う……。
何でもありの部活でもそんな部活はやろうともしないって!

時折沙都子が凶悪な罠を仕掛けてくることはあるけど。
その相手が主に俺で、時々気を失うほどの衝撃が走る時もあるけど……。
それもこれも俺がそれくらいしないと倒せない相手であるって事が分かる。

でも、それだって鉈を使うなんて事は無いし、刃物とか鈍器なんて使わないよ。
鈍器は軽いものは使うかもしれないけど、小さいたんこぶが出来るくらいだし!
特に刃物なんて使うはずないだろ? 変なところ切ったら大変だしさ。

料理対決とか彫刻対決なんて時は使って当たり前だけど、
相手に向けるなんて事は絶対にしないし、沙都子だって刃物関係のトラップは使わない。
何でもありでも、そういう最低限のモラルだけは絶対に守るぜ!

だけどさ、もしそのおじさんがレナに危害を加えようとしたりして…
     もしたまたま宝探しのためとかに鉈を持っていて…
     もしレナが反射で鉈を持っていた手で振り払おうとしたら…
それは当たったとしても、それは仕方無い事だ。 自業自得ってヤツだろ!?

だから、いつも危害を加えようとしないのも当然だけど
鉈を持ってるときにレナを襲おうなんて考えないことだぜ!

名指しはしたが、レナに限った事じゃないけどな。

523 名前:前原圭一 ◆H5AqjP2Y 投稿日:2009/03/30(Mon) 18:21

>>495

ええ!? 風邪引いてるんだったら早く寝たほうがいいって!
監督に聞いたけど、寝ると菌と戦う細胞が活発に働くらしい。

俺の母さんも言ってたけど、
昔から寝薬っていう程風邪には効果的なんだってさ。
それに風邪ひいてるときはボーッとしちゃって、何をやるにしても100%の力が発揮できないじゃないか。

だったら、すぐに寝て早めに風邪を治してからやりたい事をやればいいんだよ!

とは言うものの、風邪の時には風邪の時にしか出来ない事もあるんだよな。
やっぱり風邪なだけあって回りの人はいつもより優しくなるし、
栄養をつける為だって美味しいものを食べられたりするしさ。

テレビとか漫画とか、好きな事を長時間してても怒られないのも魅力だ。
そういうのを考えると今しか出来ないからってただ寝るのが惜しくなる。

だからって風邪を長引かせたとしても、勉強は頭に入んないし、
運動にしたって体は重いわフラフラするわでだるいだけになっちゃうし…。

…うん。身体の事も考えるとしっかりと休んだほうが良いだろ!
もし俺達と話したいと思ってくれてるんだったら、俺達はここにいるからさ。
風邪とかひいてるときは無理しないでゆっくり休んで欲しいんだ。

で、元気100%の状態で来てくれたほうが、俺達も嬉しいじゃないか!
もしかしたら君も部活に強制参加する事もあるかもしれない。
その時に君に元気が無かったら、絶対に後悔するぞ!

そんな訳で、風邪が治ったらまた話そう! クールにさ!

524 名前:前原圭一 ◆H5AqjP2Y 投稿日:2009/03/30(Mon) 18:21

>>496

…うん。とりあえず頭が混乱しているんだと信じたい……。
まずは落ち着いて、冷静になってからゆっくりと話して欲しい……。

俺 は お じ さ ん と ベ タ ベ タ す る よ う な 趣 味 は 一 切 無 い !

見間違いじゃないのか?
俺と背丈が同じくらいの、ショートカットの女性がおじさんと…とか。

ちょっと話してたくらいだって言うんだったら心当たりはあるけど…。
大石さんには何かと絡まれるし、富竹さんとはたまに会うし、校長とも時々会う。
それに、親父と外で話す事も少なくない……。 …って!

もしかしてお前が見たのって親父じゃないのか!?
親父だったらベタベタする…っていうと言い方は悪いけど、ボディタッチは多い…と思う。
頭を撫でたり、軽いチョークスリーパーをしてきたりっていう軽いやつだけど…。

多いっていうか、普通の親子がやるようなくらいか。
他の親子関係を見てるわけじゃないから、断定は出来ないけど、多分そのくらいだと思うぜ?

とにかく、誤解のある言い方は止してくれ!
ただでさえ小さい村で、すぐに村中に噂は広まっちゃうんだから!

もし誰か村の人とすれ違った時の顔が苦笑いだった時には……。
ただでさえ変なコスプレやら何やらで危険な状態なのに……。

これ以上人の道から外れ炊く無いんだよぉぉぉおおおおぉぉおおおおお!

525 名前:前原圭一 ◆H5AqjP2Y 投稿日:2009/03/30(Mon) 18:22

>>497

…分かっているさ。君の言いたい事は分かっている……。
確かに怒涛の連続会話術によって、ちょっと会話に捻りがないのかもしれない…。
そして、もしかしたら内容も偏っているのかもしれないし…。

何より答えるのが遅すぎて、もう質問した人間いねぇよm9(^Д^)プギャー
なんて思う人間もいるのかもしれない…。

,. ' `-'  ̄`'ヽ,
             , ―ーー-.,  /        ヽ
           /'`/ ̄⌒\V/ : / ̄      ゝ
          ///::      |v: : : :           !
         / //:::::::     lγ'/           ヘ
       ,-ー'  l l::::ヽ::::    /::{//  : : :         l
       | l   ::ヽ:::::|::::::   /:l l::l: ハ : :/l/l:    l  | | 
       | !   :::::::::::|::::::   |::l 'l::ハ: ハ: :l: :     : ハ |  l
      ∧ヽ  :::::::::::|::::::   l:::}: 'l  v l:ハ: :   : :/:ヽλノ  
     /ヾ ヽヽ :::::::::::l:::::::  l:::::::八'ヾ ___l l: :  ソλ: : ノ '
    ハ \ \\:::::::::}:::::  l:::::::彡 `''` l::|: /ノ7' l/
  //\γ  \`-- l:::::  l:::j`     l:::::::  |
  / /_ - /l__`'- __`' l::::  lr       l::::::  |
 l F- ' ` / ミ-:/  /''kl::::   ヽ        l:::::: l    
 | ι   く/  l ̄ ハ  l:::   l        |::::: ヽ
 | |    ミミ / / ヽ'|::    |       |:::::  ヽ
 | |     | K<   ヾ:::   |        {:::::  ヽ
 | |     l  | `    |:::   ト ,       ヾ::::::  l
 | |__-- ` ⌒`'''ヽ  / !:::   l ヽ      ヾ::::: l
 レ'   ,.--- ..., トv'`   !:::: ト-ミゝ      ヾ:::: l
  | ,.-`      lソ|  /ヾ:: |  l>'       ヾ:: ヽ__ ,...,_ 
./`<        | ハ__ヘ:::::l::  '--'ーー`' ,_    ヾ:     ,_ ゝ カ
ヘ_|,.-`------`L_|l,,___ |::   ,, ヽ \ ヽ   ヾ:-`''''' ̄

だけど、俺はこう考えたい。

中には質問をしてくれたって、回答を聞かずに帰ってしまう人も中にはいると思う。
それはすぐに返しても長く返しても同じ事なんだ。もちろんすぐに返したほうが居てくれるだろうが…。

しかし、中には数人のいつまでも待っていてくれる人がいると信じてる!
そしてその待っていてくれてる人に報いるためには当然、
回答を聞かないで去ってしまう人だって、話しかけてくれただけで俺達の仲間なんだ!

俺はその仲間に報いたい! 望まれてなくても、俺が俺であるために!

男は常に全力投球! もし一言で返してたとしてもそれは俺の熱い魂が詰まっているんだ!
うおおおおお! 燃えてきたぜぇえぇえ! もうちょっとで追いつく追い越せ!

526 名前:前原圭一 ◆H5AqjP2Y 投稿日:2009/03/30(Mon) 18:22

>>503

大丈夫だ! 鬼隠しは普通村の外の人間には行われないものなんだ!
それで、村に住んでいる人間の中でも不徳な人間にしか起こらないって聞いた。

だから、雛見沢に住んでいないは問題無いと思う。
観光やらで来た人が鬼隠しにあった前例は無いみたいだしな。

俺も鬼隠しは怖いけど、俺が聞いたところだとアレは不幸な事故だと思う。
ちょっとひっかかる事はある。しかも同じ事故が同じ日に4年連続で起こるなんてさ…。

単純計算で1/365^4なんだぜ…?
今は計算できるもの何も持ってないけど…大体365≒300と考えても……1/8100000000。
これは消えてしまった日等の誤差を含めてこのくらいかな…。

この確立が現実で起こり得るっていうのがちょっと考えられないよ。
こんなの数学の時間で言っちゃえば「≒0」で近似しちゃって差し支えない数字だよ。

他にもたまたま村に不徳だと言われる人間が犠牲になってるだとか…。
あとは一人が死んでしまって、一人が行方不明になる点。
こういうのを含めたらもうとんでもない数値になるぜ?

そういう確立的なものが唯一俺が引っかかるところ。
無理につなげて考えるから不気味に感じられるんだって、監督も言ってたよ。

527 名前:前原圭一 ◆H5AqjP2Y 投稿日:2009/03/30(Mon) 18:22

>>521>>507

何 で だ よ ! ?
何なんだよ!お前は! 爆破!?ふざけんなよ!

言ってみろよ! 何がしたいんだよ!
前原屋敷を爆破してお前に何の得があるっていうんだよ!

>507「あの頃の、通行人を狙撃して襲ってた頃の圭一は輝いていたよ」

…な、んで……そんな事を知って……。
俺は………そんな事は……してない…。

_ -、/         ヽ   l ヽ       l
     /    '          ヾ   l  \   _ |i
    /         i      i ヽ  , i==ヽ ̄    |l
    /          l      l. ,X/l   ,>二二_フヽ      l
   /           .ト、  ヾーl" ヽ  l /  ヽ  Xi'|      l\
   /            lヽ  、  .l υ ヽ/|    ヽ  / !|    /  lヽ\
  /        ヽ   l >ノ   l   iVl  rヽ i /  l   /   l }
  i          ヽ  / ヽ.   l   ヽ|  ` ´ ツ ノノ   / ヽ  l/
  l  l        ヽ./ i__ヽ_. l     _ -- ¨'' i  / / >  l
  l.  ハ         ヘ. lヘ    \l           / /   /i l
  l  l l        \ヘ〉iヽ  rヽ   、        /    ! l l l   l
  .l l  i         ヾーヾ\.`´ /  i           υ ノ i. V ハ |
  l i  i     i、  、 \  =ノ    `  , - −、    υ/   i、 /
   l|  ヽ    lヽ   丶、\.      /, ・ ' ¨ ̄`)ヽ   /   ヾ/
      ヽ   i ヽ    l、 ̄ヾー    <〈/ , - ¨    /     y '' ¨
       ヽ  i  \   i \ ヽ、   -` '       /      ヽ` ー
        \ i   \  ヽ ` 、`ヽ 、        /
          \i    丶、ヽ   `` \` ー--− '
                          ヽ iヽ ヽ,
                          ヽl >v         /
                          / / ヽ      r'´

俺はただ……あの時は……そんな……自分が……追い詰められてて…
誰も分かってくれなくて……

もう止めてくれぇぇぇぇぇぇええええぇえぇええええ!

528 名前:竜宮レナ ◆M58wnvXA 投稿日:2009/03/30(Mon) 21:24
>>494
か、風邪なら寝てた方がいいんじゃないかな、かな?
どんな症状の風邪をひいているのかわからないけど…
もし熱があるなら寝ていた方が良いと思うよ
無理して風邪が悪化しちゃったら大変だしね!

, '´           \
         /                ̄ \
       _/                    ヽ
  、__,ノア        /   /             ',
.    ̄ ̄/      /   /    〃ヽム          l
      / /      |:.   |:  / ""´` |        |
     |  l   /   !:.   l  |      l   ./    j
     |  l   l:..  ヽ;:ィ:代.  !    ‐/-、/:    ,′
     l  !l:. :.l:.:.  ´ヽ:.{  \{   / /}:.:. /  /
     ヽ ハ:.. :.ヽ:.::  { `__      ∠_ /:./:. 〃
      ` \.:.:.:.\:.:.!'´ ̄`    '" ゙̄メ/:.: ,イ
        /\:.:.:.:ヘ:ゝ:::::::  _'_  ::::::/:._/:{
        ,'.  `ーゝー゙  {´ ソ    ア´:.:.:.:八
         i  .:.(`Yj:> 、_` _´_ ,.イ:.:.:.:.:.:. iヽ
         |  :.:.:} }, -、ィヘノ  {ィへ. レハ:.:.:. |
        ヽ :.,4 ´   {7′   >' ヽ‐-!:.:. /
          Xi| l    ∧三三/ ,// |/ヽ
        /  ∧   ノ マ  / //_, イ /  }
        {   V  /\_,厶/ '_/ ̄/ !/  l
        l _/  / ̄ ̄〈 〉 ̄ ̄´  }  i|

ゆっくり休んで、早く元気になってね、名無しさん!

529 名前:竜宮レナ ◆M58wnvXA 投稿日:2009/03/30(Mon) 21:36
>>496
圭一くんと…おじさん?おじさんって魅ぃちゃんの事かな??
うーん…なんで名無しさんの後ろをついていってるんだろ…
あ!もしかして部活中なのかも!
あと他に考えられるのは…大石さんとか…?
で、でもなんで名無しさんが大石さんにくっついてるんだろ…!?
何かの事件かな、かな!!?
圭一くんも大石さんも変な趣味は無いと思うし
―――あ…圭一くんは少し変な所もあるけど…
でも名無しさんにくっついて迷惑をかけちゃうような事は
しないと思うかな、かな!
見間違いって可能性もあるし…もしまたくっついて来る事が
あったらもう一度相談してほしいな!

>>497
えっと…レナ達なにか変なことしちゃったかな…かな?
その言葉がどういう意味を持っているのかわからないなぁ…

その言葉が良い意味でも悪い意味でもレナは理解したいと思う
名無しさんの事が理解できない今のレナはまだまだ未熟だね
名無しさんがレナ達にどんな事を求めているのか…
そこまでわかっていないとこの部活に勝利する事は難しい
だからもっと頑張らなきゃね…!大切な事を教えてくれてありがとう!

530 名前:竜宮レナ ◆M58wnvXA 投稿日:2009/03/30(Mon) 21:44
>>503
大丈夫!鬼隠しって言うのはオヤシロさまお祟りだから…
この村を出て行こうとした村人とか…オヤシロさまの怒りを買うよう
な事をした人にしか怒らないよ。
名無しさんがそういう事をしていないのなら大丈夫…安心して良いと思う。

でも、怖いって言うのはわかるよ。
私もオヤシロ様の祟りにあった事があるから…
不幸な事ってね、連鎖する物だと思うんだ
私が雛見沢を離れてしまったから不幸になった。
戻ってきてからは幸せだよ?
魅ぃちゃんと仲良くなって、梨花ちゃんや沙都子ちゃんとも仲良くなって
圭一くんが転校してきて幸せはもっと大きくなった!
その幸せが来る前には…不幸な事があったけど
今が幸せだから、今を大切にしたいな…!

./            ,            ,      ゛'' - ,, ,,,,, L, - 〆
 l     ./      /     /      .l:.,/i,        丶--- ''"
 l     l      .l     /      .ト ;;;;:i,   i      ヽ
 l     l      .l    / l    /  /  ゛.l   l  ゛,  'i,  'i,.    
 .l     l      l   ./ __l   /.l  ./   l  .l   i  i,  i,.   
 .ゝ    l      .l  .''' ."""''' k l ./    l  /   }  i,  .}     
  ゛    .l      l  l'   .'i / l /   ,,_ .l  /   .l   .l  .l.  
  'i,    .ゝ     l\ l ,, ,, _ヽl /"    .7',,./l   ./   l.l  l.  
   l , ,    "i,    .l.,;-====ii,,'゛ "     ///  ,/ i  ./ .l /.   
  /,l/l     ゛i,   ." ゛   .゛     ,, ,, /" ./ ,/ ./  ./ l /.   
  / l l   ,   ゛ i.、 ゝ .        '"'ヾ_.,," ." ./  ./ /".    
    ゛-,, .l     ゛,ゝ,\       ,.   ゛./  .ノ.丿./      
      .\.N     'i,.     i'' .- .,    ∠,,/ /i".       
       ヽ''i,     i,    ゝ_,ノ    ノ.、     l
         >.、    'l゛- ,_   _,,  - '"  ゝ    .l
         ノ:::::゛ヽ、  'l. /゛- ''       \ i,  .l
       ,,ノ:::::::::::::::\  ト-゛l          ヽl'i,  l
  __ _,, - ''" ゛ゝ ;; -;;''';''\ 'l, i;;''""'' 、_      .l 'l, .l
-""      ,, -" ;;;;;;;;;;;;;;;ヽ.lゝ;;;;;;;;;;;;;;;;;;゛-i ,,__    i, l
      /;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ヾ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;.i  ゛ヽ,,  l"

531 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/03/31(Tue) 04:26
学校の屋根で行われた圭一VSレナの殺し合いは壮絶だったね

532 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/03/31(Tue) 04:37
500超えたねー。二人とも御疲れさん!

533 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/03/31(Tue) 10:56
富竹さんが怪しいよお

534 名前:竜宮レナ ◆M58wnvXA 投稿日:2009/04/05(Sun) 13:50
>>507
……そんな圭一くん、輝いてないよ。
もし輝いてたとしてもその輝きは綺麗じゃない

そしてなにより、今それは関係ないよ。
雛見沢に転校してきた圭一くんはレナ達の大切な仲間
凄く素敵な人なんだよ。
だから昔の事は関係ない、そうじゃないかな??
今が楽しければそれで良いと思うな、思うな!

| /   /   |: .  ム   {     j   /:    }
l l}   {:   ヘ/ 7 ヽ. '.    7  ./:  /  .'′
ヘ |l  : '、:   ハ  |  \!   / .イ: :  /:  /
 ヽ゜、 : ヽ: .  { >'__     /∠ /: /: .〃
   ヘ : : \: .l''"´ ̄`     '´ ゙̄7>イ:  //
    〉、 : : : ト` o ̄ヽ  '   r' ´ 7': /: {
    ,′ >: :__≧_ノ 「' ̄マ  ゝ∠ィ ´: : : |
    i : : : : イ> _   ゝ '′  ノ: : : : : ド
    l : : : :/    `__.┬―r '' ´ \|、: :  }
    l : : :/ __ - ´:ム'   <⌒ヽ、 l: : j′
    ヽ : :/「「 |:.:.:.:.:.:.|     /:.:.:.:.:.:/^|: . /

このお話はここでおしまい。
……ね?

535 名前:竜宮レナ ◆M58wnvXA 投稿日:2009/04/10(Fri) 21:55
>>531
えっと…レナの圭一くんが、そんな事したのかな?
学校ってあの分校で…?
そんな事はしてないと思う…記憶にないなぁ。
まず殺し合いっていう時点で変だよ!部活で戦ったりはするけど…
殺し合いなんて物騒な物はしたことないよ…?
名無しさんの勘違いか…見間違いなんじゃないかな。
でも見間違いだとしてもなんだか怖いね、殺し合いなんて…。
なんでそんな事したりするんだろう。
絶対なにか理由があるはずだよね、恨みがあるのかなそれとも他に…?
そうだとしてもやっぱり殺し合いなんて駄目だよね!
とりあえず、レナと圭一君は殺し合いなんてしてないよ!

……でもなんでだろう。心になにか引っかかってる気がするな…
変だね…。なぜか圭一君と学校の屋根に上った記憶がある気がするな…。
不思議、だね。

536 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/04/10(Fri) 23:36
ケンタくん人形って気持ち悪いよね、よね

537 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/04/11(Sat) 00:54
たつみやさん

538 名前:竜宮レナ ◆M58wnvXA 投稿日:2009/04/12(Sun) 19:28
>>532
ありがとう!
これもレナ達の部活に協力してくれる名無しさん達のおかげだね、だね!
レナ、名無しさん達の期待に応えられるようにこれからも頑張るよ。
…でもこの頃忙しくて部活に参加できる時間が少なくなっちゃってる…
でも、精一杯頑張るから…!
それでも良かったら…名無しさん達、これからも部活にご協力お願いします!

>>533
えっと――……だ、だだ大丈夫!!
いつもカメラ持ち歩いているのを変だと思ったんだよね?
富竹さんがカメラを持ってるのは野鳥を撮るためで…
その…変な事をするために持ってる訳じゃないんだよ、だよ!
富竹さんは凄く良い人だよ!!

でも…時々許可無くいきなり人を撮ったりするけど…
それは野鳥が主だから許可を取る事に慣れてないからなんだよ。
大丈夫!怪しくないよ!!

539 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/04/12(Sun) 20:19
くけけけけけけと笑う人って怖いよね

540 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/04/18(Sat) 17:01
圭一君、学校で制服姿のレナちゃんがしゃがんだとき、前に回りこんでるよね。
あれ、やめなよ。何とはいわないけどさ・・・やっぱりよくないよ、
そういうの見るのは・・・
レナちゃんも、気をつけようね・・・

ちなみに、俺が見たところ、白だった。

541 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/04/18(Sat) 17:05
圭一が、転んで偶然レナの腰のあたりに両手を引っ掛けてしまい、
そのまま地面へダイブ・・・

あれ、圭一君、圭一君の両手の中にある白い布切れは・・・なんなのかな?かな?
それにレナ、なんだかとっても、スースーするんだけど、どうしてなのかな?かなかなかな?

そして鮮血へ・・・

542 名前:竜宮レナ ◆M58wnvXA 投稿日:2009/04/18(Sat) 19:08
>>536
け、ケンタくん人形はかぁいいよ!
名無しさんは気持ち悪いって思うのかな…かな?
あの白いヒゲに独特な眼鏡!丁度良い大きさとか…ね、ね!
可愛く思えてきたでしょ?

――お、思わないのかな!!?
えぇっとじゃあちょっと想像して見てくれる?
あのケンタくん人形が宝の山の下の方に埋まって悲しそうにしてるのぉ!
は…はうぅ…かぁいい!!
名無しさんもこれでケンタくんの可愛さにめろめろだね!!

543 名前:竜宮レナ ◆M58wnvXA 投稿日:2009/04/18(Sat) 19:58
>>537
たつみやさん…?誰かの名前…それともお店の名前かな?
ん―…でもなんだかひっかかるような…。

――も、もしかしてレナの事かな!?
レナの名字の感じ…「たつ」と「みや」って読めるもんね!
で…でも違うよ?
竜宮…りゅうぐう、だよ!!
はぅ、そっか…たつみやとも読めるよね。
次からは間違えないでね♪

でも、名前の読み間違いって意外とありそうだね…。
漢字って色々な読み方があるもんね。
レナも時々間違えたりするなぁ。
きっと誰でも一回はあるよね、よね!
読めない漢字とかあると似ている漢字の読み方で無理矢理読もうと
しちゃったりして間違えたり!
はぅ、思い出すと恥ずかしくなって来ちゃった…。

>>539
くけ…けけ? 確かに怖い…かな。
そういう風に笑ってる人は見たことないけど。
それにそれは笑ってるって言うのかな…
叫んでるとか奇声とか言う気がするな。ど、どちらにしろ
見たことないんだけどね。

どうしてくけけなんだろう。何か意味があるのかな、かな?
笑うなら「あはは」とか「えへへ」とかだよね!
あとは…梨花ちゃんみたいに「にぱー」とか…
にぱーっていってるのは梨花ちゃんだけ…だね。

……話しかわっちゃうけど、梨花ちゃんのにぱーって本当にかぁいいよね!!
あの笑顔…もうレナお持ち帰りしたくなっちゃうよ♪

544 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/04/18(Sat) 20:09
犯人はレナ?

545 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/04/18(Sat) 22:43
圭一、どうしてレナや、みぃや、しぃのこと、いやらしい目で見るのですか?

・・・圭一が、年頃の男の子だっていうことは、わかっているのですよ。
でも、だからといって、レナやみぃやしぃのことを、獣のように見つめて
いいわけは、ないのですよ・・・
圭一・・・少し、頭冷やすのですよ・・・

546 名前:竜宮レナ ◆M58wnvXA 投稿日:2009/04/29(Wed) 16:48
>>540
け…けけけ圭一くん、そんな事してたかな!!?
レナ、全然気づかなかった…。もし本当なら後で圭一くんには罰ゲームを
受けてもらわないと…ね?

―――――なんで名無しさんが知ってるのかな、かな!!?
もしかして…さっき言ってた行為は本当は名無しさんが
やっていたこと…だったりしないよね?
あれ、なんで目をそらすのかな、かな。
レナは別に起こってないよ。うん、ただ皆の前でなにをしてるのかな…って
思っただけだよ。
え?そんな事してないって??
じゃあなんでそんな事知ってるのか…教えてくれるかな。

>>541
えっと…えぇっと…。
な、なにかの物語かな、かな。
物語の登場人物をレナ達に換えてるの?
そんな出来事起こった事ないからそうかなと思ったんだけど―…

そして鮮血へ…っていったいどうなるのかな!!?
す…少しだけど気になるなぁ。
いったいどうなっちゃうんだろ…。圭一くん怒られちゃうのかなぁ?
怖い結末とかじゃないよね…よね。
レナはハッピーエンドなのが好きだから怖い結末の物語は嫌だな。
そのお話もハッピーエンドだといいね♪

/             ト、r、      ヽェー '"´
  /        !        ト、; ;:i       \
  l     l    |    メ,   !  |   l      ヽ
  |  |    !   ト、  / !  !   l  /   ヽ   !
  l  l   |   | |,.-‐l' |  | `'メ、 ,イ   |   |、  |
  ヽ  ヽ   ト、   lヘ   ! l / // !  /   ! |  !
  ヽ  ヽ  ヽ\ ヽ,\! l/     | /|  / ! /
   \  \  >t,≧彡     ミ三/,.イl |  /  /
     ヽ   `7l |ヽ〃       〃 } ||メ/
      } !  { l l !    _ ,.   /  ! `ヽ、
      从__ l|ヽ  ヽ  `ー ' _, イ   /、   ヽ
        `ト, \  `.!'ー-ァ' ´ {´  /-、_ヽ   ヽ
         __,. >、〉  iヽ ト'^ヽl  |--、``ヽ,  !
        /-‐- 、!  ! Y´:ヽ,.:ヽ, ヽ,/~ヽ、 ヽ |
       /     |  |  ト : : |: : :ヽ、 ヽ、 ヽ リ

547 名前:竜宮レナ ◆M58wnvXA 投稿日:2009/04/29(Wed) 16:58
>>544
ち、違うよぅ!!レナは犯人じゃないよ!

―…って少し流れにのってみたけど…
犯人って何の犯人かな?
ん――心当たりはな―…!!

も…もしかしてあの事かな、かな!?
昨日、宝の山で見つけた鍵のかかった小さな箱…。
なんだかだいぶ古そうで、鍵も見当たらなくて空かない箱。
振ってみると中かなカラカラって音がしてたから多分なにか入ってる
んだろうなぁ…って思って、かぁいかったしお持ち帰りしたんだけど…
も、もしかしてなにか大変な物が入ってたのかな!?
だ、だからレナ犯人って言われてるのかな!!?
ち…違うよ!たまたま宝の山で見つけてお持ち帰りしただけだよ!!

それで…あの箱の中には何が入ってるのかな、かな?

>>54
た、確かに…圭一くんはお年頃の男の子だし、そういう目になっちゃう
のも仕方ないけど…そうだよね!やっぱりそれでも駄目だよね!!
な…仲間を変な目でみたりしちゃ…だ、駄目だよね。
後で圭一くんにもちゃぁんと言っておこないと…ね!

それにしても…なんで梨花ちゃんみたいなしゃべり方してるの?
あ!もしかして梨花ちゃんからの手紙を読んだのかな…
梨花ちゃん、手紙でもああいうしゃべり方するのかな、かな…?
書く文字多くなって大変そうだけど、その手紙かぁいいねえぇ!!
よかったらその手紙レナにくれないかな!?
かぁいい…お持ち帰りして宝物の仲間入りぃ〜♪
はうぅ〜!

548 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/04/29(Wed) 19:44
園崎家に行こうよ

549 名前:竜宮レナ ◆M58wnvXA 投稿日:2009/05/06(Wed) 17:06
>>548
園崎家って…魅ぃちゃんの家だよね?
魅ぃちゃんに何か用…なのかな、かな…。それとも遊びに行くのかな。
魅ぃちゃんはたくさん面白そうな物持ってるもんね!
外国のおもちゃとかもたくさん持ってるみたいだよ。
誰でもできる簡単なゲームから難しいゲームまで…本当にたくさん!
時々部活で使ったりもするんだよ?
でもちゃんとレナでもできるのを持ってきてくれるから凄く楽しい。
最初は魅ぃちゃんの一人勝ちが多いんだけど…慣れてくると良い勝負に
なってくるの! 名無しさんも今度やってみなよ、本当に面白いから。

あ…そういえば魅ぃちゃんの家に行くんだっけ?
レナも行こうかな…一緒に行こうか!はぅ!

550 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/05/06(Wed) 19:56
笑い方…ぶひゃひゃとか?

551 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/05/06(Wed) 21:13
魅ぃちゃんとレナは仲良しなのかな?かな?

552 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/05/06(Wed) 23:37
レナちゃんは、中学生だし、もうHなことも経験済みだよね・・・
って、駄目かこの時代だったらwww

いや、未来(21世紀)なら普通だよ、レナちゃんくらいの年でHなことするの

553 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/05/06(Wed) 23:50
そういえば、レナちゃんがマージャン得意だって聞いたんだけど、本当?
羽入ちゃんも右目を開くと、相手の理牌の癖がわかるって聞いたよ。

【中の人ネタ、某アニメに絡めて】

554 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/05/06(Wed) 23:51
この時代巨人の本拠地は後楽園球場

555 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/05/06(Wed) 23:53
まだジャイアント馬場さんは生きてるんですよね?

556 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/05/06(Wed) 23:53
レナちゃん、神をツインテールにして、銃を持って、
梨花ちゃんを狙撃してみて♪

557 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/05/07(Thu) 00:17
土曜のクイズダービーは面白い?

558 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/05/07(Thu) 00:41
>>552
確かに>>552みたいな変態にとっては普通かもな♪

559 名前:竜宮レナ ◆M58wnvXA 投稿日:2009/05/07(Thu) 21:10
>>550
ぶ…ぶっひゃひゃ…?
うーん、確かに笑ってるけどなんだか想像すると
可愛いとは思えないかな、かな。
圭一くんが時々そんな笑い方してるね! 部活で勝った時とか…
エンジェルモートとかで。
ちょっと変態さんな圭一くんだよ…。

でも思いついた名無しさんは凄いね!
そんな笑い方普通思いつかないよ…勿論レナも全然思いつかなかった!
人によって色々な笑い方があるから、人に聞いてみると色々出てくるよね!
大石さんとかも面白い笑い方するよね…でもあの笑い方は
少し不気味かな、かな…。
やっぱり梨花ちゃんみたいににぱー、っていうのが可愛いなぁ。

>>551
勿論! レナと魅ぃちゃんは仲良しだよ!
レナが雛見沢に引っ越してきた時、すぎに仲良くなったよ。
歳が近い女の子って魅ぃちゃんぐらいだったしね…。
魅ぃちゃんはレナが早く雛見沢に慣れるよいにって気をつかってくれた
みたい…優しくしてくれ、いろんな事を教えてくれたの!
沙都子ちゃんには最初ちょっと痛い目にあわせられちゃったかな
沙都子ちゃんお得意のトラップに引っかかっちゃったんだ。
その後は梨花ちゃんが頭を撫で撫でしてくた。
皆本当に良い人で、すぐ仲良くなれたよ。嬉しかった。

だから圭一くんが引っ越してきた時、仲良くしようって思った。
今の圭一くんも…レナと同じ気持ちになってくれたらいいなって
思ったから!

560 名前:竜宮レナ ◆M58wnvXA 投稿日:2009/05/07(Thu) 21:22
>>552>>558
な…なななな何を言ってるのかな、かな!? レナぜ…全然意味がわからないよ

――ん? あれ、なんだか2人と話しがかみ合ってないみたいだね。
この時代とか…未来とか…。今は昭和58年だよね。
み…未来の事を何でお話してるのかな、かな。
予言…とかかな!?
レナずっと思ってたんだけど、予言とかって当たる物なのかな?
オヤシロ様の生まれ変わりと言われている梨花ちゃんも予言のような
物ができるってきいた事あるよ…。
どうなんだろう…未来ってわかる物なのかな…。
勿論、未来がわかったら素敵だと思うよ。未来の自分とか街とか、凄く
気になるもん。
だけど、未来って自分で切り開いて行く物でしょ?
これから自分はどんな選択肢を選ぶかなんてわからない。
未来は…決まってないよね。未来は変わる可能性だってあるんじゃないかな
……そんな感じがするな。
でも本当の所なんてわからないよね。はぅ。

561 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/05/07(Thu) 21:37
レナ、どうしてそんなことするのですか
みんなで惨劇に立ち向かうと誓ったのに、レナだけ一人で突っ走ったら、
誓った意味ないのですよ・・・
少し・・・頭冷やそうか・・・
レイ○ングハート、ブラス○ーモード

562 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/05/07(Thu) 22:49
レナ、剣道を今から習っておこう
そうすれば鉈で圭一のバットに勝てる筈だ

563 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/05/08(Fri) 07:05
なんか増えた!!

564 名前:竜宮レナ ◆M58wnvXA 投稿日:2009/05/08(Fri) 21:08
>>553
マージャン? 部活で何回かやった事あるけど…得意じゃないよ。
魅ぃちゃんとか沙都子ちゃんには勝てないよぅ…。
羽入ちゃんも同じだと思うよ…?
「右目を開くと、相手の理牌の癖がわかる」? 本当にそれができたら…
凄いね。 絶対勝てそうな気がするよ!
大石さんとかならもしかしたらできるかもしれないけど…どうかな?
また今度大石さんに少しマージャン習ってみようかな…
上手くできる自信はないけど部活で最下位にならない程度には
勝負できるようになりたいから! でもやっぱり不安だから…
名無しさんも一緒に来てくれるかな…かな?

>>554
えっと…野球の話しかな? ごめんね、レナそういうのにあまり詳しくない
から…。でも巨人、とか有名なチームとかは知ってるよ!

それにしても…名無しさんはよくこの時代、とか言う人が居るね。
この時代…って、なんだか名無しさんは違う時代から来た人みたい。
はぅ、どうしてなんだろ、だろ。
名無しさんは、本当に昭和58年に居るのかな?
―――あれ!? レナ変な事言ってちゃってたね! そんな事あり得る訳ない
よね…。だってレナは今ここで名無しさんとお話ししてるもん。
魅ぃちゃんが持ってる漫画とかで出てくる、未来の人とかな訳ないよね。

565 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/05/08(Fri) 22:52
レナが好きかな、かな

566 名前:竜宮レナ ◆M58wnvXA 投稿日:2009/05/09(Sat) 21:48
>>555
ジャイアント馬場さん? 聞いた事ある名前…スポーツ選手だっけ?
何のスポーツだったかなぁ…。
でも生きてるよ? 亡くなったっていうのは聞いたことないな。
噂でも流れてるのかな、亡くなったっていう…
そういう噂はあまり好きじゃないな。
楽しい噂だったらいいけど人が亡くなったなんていう噂は嫌だよね。

雛見沢でも時々噂が流れるよ。
広まるのが早いから…変な事をしたらすぐに広まっちゃうの。
気をつけないとね! でも変な噂でも笑う話しにしてくれるから
それはそれで気楽でもあるかな…かな。
噂って怖いけど楽しい時もあるね♪

>>556
ツインテールにして梨花ちゃんを狙撃!?
ツインテールって2つ結びの事だよね…。
レナの髪で2つ結びってできるかな…魅ぃちゃんは梨花ちゃんみたいに
長ければできるけど…レナは少し短いかも。
狙撃…って無理だよう! れ…レナ梨花ちゃんを狙撃なんてできないなぁ…。

どうして名無しさんは梨花ちゃんを狙撃してなんて言うんだろ、だろ。
もしかして、梨花ちゃんに恨みが!?
り…梨花ちゃんが恨みをかうような事する訳ないと思うけど…
優しいし可愛いし…やっぱり恨まれるなんて想像できないなぁ。
名無しさんが持ってるその恨みは本当に梨花ちゃんへの物なのかな?
もしかしたら勘違いとか人違いかもしれないよ…。
それに恨みがあるから狙撃なんて駄目駄目! 信頼できる人に相談して
みたら良いと思うよ…? うん、きっとそれが良いと思うな!

567 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/05/10(Sun) 01:07
レナは鉈で誰かを殴りたい?

568 名前:竜宮レナ ◆M58wnvXA 投稿日:2009/05/10(Sun) 21:06
>>557
凄く面白いよ! 毎週逃さず見てるよ。
お父さんと一緒に見るんだ! クイズって難しいよね…
頑張って正解しようと思うんだけど、なかなかすぐ答えが出てこない…はぅ
多分学校の皆も見てると思うな。 凄く人気がある番組だもんね。

クイズを考える人って凄いよね…。 どうやったらたくさんのクイズを
思いつけるんだろう…凄く頭が柔らかい人だよね!
クイズにすぐ答えられる人も同じで凄いと思うなぁ…
スパッ!と答えているのを見ると気持ちいいしね。
レナもかっこよく答えられるようになりたいな…♪

>>561
えっと…はぅ、反応に困っちゃうな…。
皆で誓った事を破って、レナが一人で突っ走ってしまう…そんなお話し
なのかな?
大丈夫だよ? レナはそんな事しないよ。
皆を信じてるから…一人で突っ走る事なんてしないと思う。
一人の方がなんだか不安な気持ちも大きくなっちゃうし…ね?
皆と一緒に居る方が絶対楽しいし不安も少なくなる。だから…大丈夫!

でも、もしそんな事になったら…それがレナでもレナじゃなくても
確かに頭を冷やさないといけないね…。
何か理由があって自分が壊れ始めちゃったりしちゃってるんだと思う。
そういう時は仲間の自分が助けなきゃ!
名無しさんも…友達がそういう状態になっちゃったら…助けてあげてね。

569 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/05/10(Sun) 21:38
レナのとび蹴りで圭一をKOしてみて

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)