掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

〜ひぐらしのなく頃に〜総合雑談その4

1 名前:古手梨花 ◆efAanuoM 投稿日:2008/01/21(Mon) 19:11
みんな、大変長らくお待たせしましたのです!

ここは「ひぐらしのなく頃に」の総合雑談板なのです。
これから下は、ここのルールなのですよ。
守れない方は罰ゲームなので、覚悟をしてくださいなのです。にぱー☆

1:荒らし、荒らしに対する煽り……とにかく他人が見て不愉快だと感じる事は一切禁止としますです。
2:ボク達以外の人ももちろん大歓迎なのです。ただし名無しさんの質問にしっかりと答えて、トリップもつけてほしいのですよ。
3:age、sageは各自で判断するのです。 よくわからないときはsageが無難なのですよ。
4:チャット化はいけないのですよ。
5:ネタバレは漫画やアニメが出ているところまで、が基本としますです。 *** といった感じで伏せるのはいいのですよ。
  細かいところは名無しやキャラのみんなの判断にお任せしちゃうのですよ。
6:「ひぐらし」に関係ないネタは控えてくださいなのです。
  替え歌ネタや他キャラネタ、その他関係ないネタ振りは、 スルーする可能性が高い……かもなのですよ。
7:その他基本的マナーは守ってくださいなのです。
  スレに参加したい方は、最低限の知識と思いやりをもってほしいのですよ。

【三代スレ】〜「ひぐらしのなく頃に」〜総合雑談その3
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=184037263&to=50

【二代スレ】〜「ひぐらしのなく頃に」〜総合雑談その2
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=172992099

【初代スレ】〜「ひぐらしのなく頃に」〜総合雑談
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=146800578&ls=50

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

質雑の心構え、技術を聞きたい時はこちらのスレッドにてどうぞ
 【質雑】なりきり質雑スレッドとは何か?【説明】
 http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=114128331&ls=50

トリップやなりきり用語などに関しての質問はこちらをどうぞ
【何故?何?】なりきり初心者Q&Aスレッドpart.4【と思ったら】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=199872421&ls=50

さて、それではいよいよ部活再開なのです。
―――さあ、今度こそあの惨劇を回避することができるかしら――――?

624 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/07/06(Mon) 20:25
レナ。
その…実は、す、す、

四暗刻!!
親役満で48000点!!
レナがドボンで終了だ!!

ん、どうした?
何か顔赤いぞ?俺変な事言ったか?
ホガッ!!
いきなり殴る奴がいるかフガッ!!

625 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/07/06(Mon) 22:04
レナちゃんはもう赤ちゃん産める体だけど、
誰の赤ちゃん産みたい?

626 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/07/06(Mon) 23:55
赤ちゃんと赤ちんって似てるよな

627 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/07/07(Tue) 00:10
涙の分だけ強くなれるよ

628 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/07/07(Tue) 22:53
あぁ、七夕が過ぎていく………。
やっぱり奇跡は起きなかったか。
でもま、今を大切にしていけばいいよな!
ふぁいと、オーだよな?

629 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/07/07(Tue) 22:56
ハガー市長

630 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/07/08(Wed) 18:23
朝から晩まで真似ばかり物真似上手それは何?

631 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/07/08(Wed) 22:16
>>630君〜いろんな所で最近良く見るけどそろそろsage覚えたら?

影っぽいね。

632 名前:皆殺し 投稿日:2009/07/10(Fri) 17:21
礼感動しtahito?wwwww

633 名前:竜宮レナ ◆M58wnvXA 投稿日:2009/07/12(Sun) 20:05
>>616
そうだね。 私はそれをよく知ってる。
親しい人の前ほど自然な笑顔じゃない時は辛い。
笑う事は大切な事だと思う。だけど…それが苦痛になる時だってあるんだよね。
名無しさんも経験した事、あるかな?

今この瞬間、幸せで、本当の笑顔でいる人はどれくらい居るんだろう…
笑顔を作っている人とどちらが多いかな? 本当の笑顔の人の方が多い事を私は信じてる。
本当はどっちが多いのかはわからないけど…私はそうあってほしいと思う。
へ、レナはどっちかって? ――レナは今、幸せだよ。
自然に笑顔で居られる…。

/:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.l:.:.:.:.:.:.:.:.l:.:.:.:.:.:.:.l:.:.:.:.:.:l:.:.l    l:.:.:l:.:.:.:.:.:.:l:.:.:.:.:.:',:.:.:.ヽ:.:.:ハ
:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.l:.:.:.:.:.:.:.:.l:.:.:.:.:.:.:.il:.:.:.:.:il:.:.l   _l__/:.:.:.:.:.:./:.:.:.:.:.:.:!:.:.:.:l、:.:.:.:i
:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.l:.:.:.:.:.:.:.l l_:.-‐:.T !:.:.:.:l !:.l    /:/:.`ヽ、/:.:.:.;.:.:.:.:.l:.:.:.:.!V:.:.l
:.:.:.:l:.:.:.:.:.:.:.:l:.:.:.:.:, ィ´l:.:.:.:.:.:l ';.:.:.l '; l    /〃:.:.:.:.; 'l:.:.:./:.:.:.:.:l:.:.:.:.l ';.:l
:.:.:.:.l:.:.:.:.:.:.:.:i:.:.:/:.:l  ヽ:.:.:.:!  ';.:.l ',l  //:.:.:_:/ l:.:./:.:.:.:.:.l:.:.:.:.'  l/
V:.:.:.!:.:.:.:.:.:.:.:';.:.:.:.l   _ゝ-l.-、 \'、  ∠-二___  .l /:.:.:.:.:./l:.:./
:.';.:.:.:';.:.:.:.:.:.:.:.:';.:.:.l   , ‐ニゞニ  ヾ、   ' -― ミ、レ:.:.:.:.:./y:.:/
:.:.ヽ:.:ヽ:.:.:.:.:.:.:.:ヽ:.! ィ/        、      ノ:.:.:.:/V:.イ
:.:.:.:.\ヾ 、:.:.:.:.:.ヾヽ                ∠ ィヘ´:.:.:.イ:.:i
、:.:l:.:.:l/ヾミヽ、:.:.:.:ヘ \      /` ー‐<!     !' ';.:.:.:.:.!:.:.!
|l:.:.:l:.:ll:.:.:ヽ、`iヽ、ヽ`     {: : : : : : : l    ノ:.:.:.';.:.:.:.:l:.:.l
|li:.:.:!:.:ll:.:..:.:.:i`iπヘミ      ヽ、: : _ ノ  , '、:.:.:.:.:.:!:.:.:.:.!:.:.l
|'ヽ:.:!:.ll:.:.:.:.:.:!:.:l:.:ト、:.:i `ヽ 、     ̄  , <:.:.:ヽ:ヽ:.:.:.:ト:.:.:.:ll:.:.!
. !' ヽ:.!:ll:.:.:.:.:.:l:.:.!, ‐‐┤   ` ー- - 7   `ヽ、i:.:ヽ:.:.:! ';.:.:!l:.:l
_ - ‐ ヾ ヽ:.:.:.:.:!:.:l  ヽ        ト 、     ヽト、:.! .l:.:l l:.l
      ヽi:.:l i:.l   ハ        l、 \    __V l:/ l:.l
       ヽl l:.l   ハ        ヽ  ヽ¨ ̄   ̄ l'ヽl/

>>617
そ、それは…違うと思うなぁ。
そんな詩ぃちゃん見たことないしね!

でも…名言かぁ。 レナ達部活メンバーの決め台詞ってなんだろう?
梨花ちゃんややっぱり「にぱ〜☆」かな、かな!?
う〜ん…決め台詞って考えてみるとわからないものだね。
名無しさんも一緒に考えてほしいなぁ! 自分の決め台詞なんて思いつかないもん。
是非是非、お願いします!
決め台詞…はう〜♪ 格好いい!
決め台詞ってあるだけで凄く格好いいよね。
どんなのがくるか…楽しみ♪

634 名前:竜宮レナ ◆M58wnvXA 投稿日:2009/07/12(Sun) 20:25
>>618
えっと…漫画、だったかな?
確かもう終わってる作品だよね? クラスでね、その作品が大好きな子が
居てね。 連載が終わった時泣きそうだったんだ。
だから覚えてるよ! レナは読んだことないからどんなお話かわからないけど…。
名無しさんもその作品好きなの? じゃあその子と気が合うね!!

レナはよくわからないからお話してもぽかーんと聞いているだけになっちゃうんだ。
同じ物が好きってだけでも話しが弾むと思うの! また今度紹介するね!
きっと楽しみにしてくれるよ☆

>>619
ど…どどどどうしたのかな!!!??
――――きゃあぁぁ!!? な…なんで空から監督が降ってくるのかな、かな!?
か、監督――! 話しをそらさないでください!!
た…確かにメイド服姿の沙都子ちゃんは可愛いけど…はぅ。 け、けど!
名無しさんも驚いてる…ううん、怖がってますよ?
こんな事しちゃ、駄目駄目!
ほら、診療所に戻ってください。患者さんが待ってますよ?

――ごめんね。監督のぶんレナが謝るよ。
監督…診療所の入江先生はちょっと変な人だけど、ちゃんとした先生だから
困った時は頼ると良いよ! へ…人の事言えない、って…?
そ…そんな事ないよぅ!

>>620
な…何がいやなの? どうしてそんな嫌がってるのかな…かな?
あ!! もしかして好き嫌い…? 駄目だよ、しっかり食べなきゃ。
好き嫌いを克服しようと頑張ってる人だって居るんだから。
何が食べられないのかな? ニンジン? カボチャ? カリフラワー?

嫌いなものを使って一緒に料理してみようよ!
自分が苦労して作ったものなら食べられるようになるかもしれないよ…?
どうかな…かな!! 好き嫌いをなくすために、レナも精一杯お手伝いするよ!
一緒に頑張ろう? ね!

635 名前:竜宮レナ ◆M58wnvXA 投稿日:2009/07/12(Sun) 20:49
>>621
すりらー? それがお勧めなんだね、だね!!
えっと…これ…かな?
よぅし!じゃあこれを一番最初に聞こうか!!
あ…でもその前にみんなも呼ばなきゃね。 名無しさんはここで待ってて、電話してくるから…。

はうぅ…沙都子ちゃんと梨花ちゃんは電話に出なかったし…魅ぃちゃんは今日バイトなんだって。
圭一くんは、今興宮でお使い中みたい。
でも、終わったら来てくれるって! 楽しみだね♪
仕方ないから…それまで2人で聞いていようか?
…も、勿論嫌だったら断っていいんだよ? どう…かな?

>>622
今年は…お空で2人会えたかな?
…きっと会えたよね! 今年は凄く晴れてて、お星様もキラキラ輝いてた。
うんうん、きっと会えて、愛を誓い合ってるよ!!

七夕祭りなんてあったの…? レナも行きたかったなぁ…。
みんなで集まって、綿流しの日みたいに遊びたかったよ。
興宮の方のお祭りなら…綿流しよりも大きいお祭りなのかな、かな…?
名無しさんは行ったの? どんな感じだった?? 是非教えてほしいな!
綿流し以外のお祭りってよく知らないから…気になるんだ。
来年は絶対みんなで行こう! 来年もあるのかな…?

――って、あれ? タナボタ? あれれ…!?

>>623
考えてみると…そうかもしれないね。 自分じゃなくて他の人に合わせろって事だもんね。
でも…空気をよんだからって完全に自分を捨ててる人なんて居るのかな?
人には人の突き通したいものとかがあるじゃない?
空気をよむっていうのがどういうものなのかしっかりわかってる訳ではないけれど…
きっとその場に居る全員が楽しむために一致団結するとかそういう意味もあるんじゃないかな?
無かったとしても…悪い方向より良い方向に考えよう?
違ったとしても、レナはこう考えるよ♪

そういえば…この間魅ぃちゃんが「空気よめ!」って言われてたなぁ…。
場にずれた発言したりすると言われるのかな、レナも気をつけよう…っと。

636 名前:竜宮レナ ◆M58wnvXA 投稿日:2009/07/12(Sun) 21:07
>>624
ん…? ―あぁ!! ご、ごめんね!?
なんでかわからないけど…自然に手が出ちゃったの!!
なんでだろう…、わからないや。
そ…それと、レナ赤くなってないよ!? はぅ、なってるって即答されちゃった…。
な、なってる…かなぁ? どうしてだろ…だろ。

照れると…赤くなったりするよね?
じゃあ今レナは照れてるのかな、かな!?
自分でもわからないなんて変だね…。
うぅ…とりあえず…殴っちゃった所大丈夫?

つ【ハンカチ】

これ使って? 本当にごめんね…。

>>625
だ…誰って…!? そんなの…わからないよぅ。
子供…子供…きっと好きな人の子供を産みたいって思うんじゃないかな?
――あ、当たり前だね。
今の時点じゃわからないなぁ、これからわかる事なのかな?
好きな人ができたら、その人の子供を産みたいって…思うのかな…。
ご、ごめんね。ちゃんと質問に答えられなくて!!
どれだけ考えてもわからないんだ…。
急いで考えたって見つかるはずないよね。

ゆっくり考えるよ、大人になってからでも…遅くないと思うから。

>>626
2つ目がなにかよくわからないけど…言葉は似てるね。
似てる言葉ってたくさんあるよね!
魅ぃちゃんや詩ぃちゃんみたいな双子さんは
似た名前の人が多いのかな、かな?
魅音と詩音、ほら、人文字違いでしょ?
姉妹とか兄弟とか…親子とかでもよくあるよね!
レナに兄妹が居たらどうなってたかな…。 やっぱり似た名前だったりしたかもね!
「れい」とか…「みな」とか!!
なんだか良いね! こういうの!!
羨ましいなぁ…、格好いい感じもするしね!

637 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/07/12(Sun) 21:21
レナが作ってくれた弁当美味しかったよ。
何でかな〜普段の食事は全く喉を通らないのにな。
レナの料理だと食べれるや。
んっ何だい梨花ちゃん?
ゴニョゴニョ
………まじか………これが…恋…なのか………。
てことは俺はレナの事が………。

あ、レナ…俺…えと…君の事を………

愛してます!!

638 名前:竜宮レナ ◆M58wnvXA 投稿日:2009/07/12(Sun) 21:26
>>627
うん…そうだね! 流した涙の分だけ…強くなる事ができる。
泣いちゃ駄目って思う事もあるけど…泣く事も大切な事だよね。
思いっきり泣いたら…そのぶんすっきりする。色々な事が考えられる。
泣かない子は強い子って言われたりするけれど…本当は泣く子の方が強いんじゃないかな?

悲しい時…嬉しい時…辛い時…感動した時とか…泣いても良い時って少なそうで多いよね。
泣き真似とか…嘘の涙は駄目だよ? それこそ弱い気がする。
泣く時は泣く、笑う時は笑う。 強くなるコツってこうかもしれないね♪
私も…強くなりたい…。 きっと…なれるよね。

>>228
奇跡はそう簡単には起きない…だから奇跡なんだよ。
そうだよ? 今を大切にしよう! その願いが起こる事を願うのも良いけど…
今を見つめよう。
七夕と言えば短冊に願い事を書く事だよね!
名無しさんは…その起きなかった奇跡を書いたのかな?
今は無理かもしれないけれど…いつか叶うといいね!

ついでに…レナはね。

「みんなが幸せでありますように」

だよ! ありきたりかな…って思ったけど…
やっぱりこれがレナの願いだから!! 叶うといいなぁ…。

>>229
ハガー市長? どこの…市長さんかな?
へ!?興宮の…!? ち…違いと思うけどなぁ…。
だって興宮の市長さんの名前は………
――あれ、なんだっけ?
興宮の市長さんの名前なんて全然使わないし誰も言わないから
忘れちゃった…。 うーん…なん…だっけ。
で、でも! ハガー市長では無かったと思うよ…?
本当の名前がわからない今、証拠とかはないけど…
いつも市長としか言わないから…多分忘れてるのは
レナだけじゃない…はず。
ご…ごめんなさい、市長さん。

/ '               ,、 ,、           ヽ
    //               厶∨;ム           ',
 _,.イ _/        '   /  .:/   "´|               l
 ̄  /         |   .:{   .:::l     l::.   /          |
   '   ,    l  .::l   .:::li  :::::|    ,' :::. , イ    j:   l |
.   l  ::l    | .::::ト :::::ハ .::ノ|  、 ,/:::./ i  .:,':::   ,' l
.   |  .:::| :    l.:::::::|_ヽ_;;! ィく.::::!  `/::メ、_  | .::/::::  / ,'
.   |  ::::! :::.  ハ::::::l ´丈≠ミ\{  /イ テ≠ミ!、:::/::::::  / /
    l  ::l| ::::::..  ヽ::レイ_j:::::::::}     !_j:::::::::>∨:::::  / /
    ! :|ヘ :::\: .   ヽf代 ::::_rソ     { ::::_rソ jツ::: / /   
    ヽ、i. ヽ:::::::\:..  \ゞ-‐′      `‐- '/.:::/ f /
.     `  \::::.::`ヽ、 __ \_    ,    ∠-ァ‐'´   ! {
         ヘ、\ :::::: ゝ ̄   tっ    ,.イ:::.   N
        /   .:::::`ゝ: / `ヽ ヘ     ィ<::::ヽ::..:  ハ
       ,'  .::::::.:/ l/   ,/ /´>< |   \:ヘ::::..  :',
        !  .::::ル'  ____ ィ/ '  / ,!、 |、_  `ヽ:::.   !
        !  ::/V丁 .:.:.:.:. !     ' ツ  ト、-,.:ヽー-ヽ::   |__
         |  / |│.:.:.:.:.:. |    f′   7 .:.:.:.:.:.:. ',:   !'.:.>、
       /゙l  ,'  l|│:.:.:.:.: |    /-―-、/.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:i: //  ヽ
      l. l  !   |│ .:.:.:.:. l   /二ニヽ/.:.:.:.:.:.:.:.:.: /| /'     l
      |  ヽ{   |│.:.:.:.:.:.j    {.:.:.:.:.:.Y.:.:.:.:.:.:.:.:.:/ィl/        |

639 名前:竜宮レナ ◆M58wnvXA 投稿日:2009/07/12(Sun) 22:23
あ…>>638で200番台になっている番号は600番台の名無しさんへの
お返事です! はぅ…間違えてごめんなさい。

>>630
えっと…どういう意味…だろう。
朝から晩まで…物まねをしている人が居るのかな?
もしかして芸人さん!? 一日中物まねするって…凄いよね?
だって…そんなにやっていたら飽きちゃったり、物まねする事が無くなっちゃったりしないかな…かな。
だから凄いと思うなぁ。
レナだったら絶対できないよ! 物まね自体レナはできないし…

あ、もしかしてそれってクイズ? それなら頑張って考えてみるよ!!
……あ、わかった! 答えは…『鏡』じゃなかな、かな…?
当たってるといいな♪

>>631
影っぽい…? 何が…かな。 あれ、誰が?
えっと…いつでもどこにでも良そうな人って…意味?
あ、ち、違うよね…。 いつでも見守ってくれているって意味…かな!
そっかオヤシロさまの事を言っているんだね。
そうだよ。オヤシロさまはいつでも見守ってくれているんだよ。
だから…オヤシロさまを貶したり、雛見沢から逃げようとしちゃ
絶対に駄目なの…。 オヤシロさまが起こっちゃうから。
レナはそれを経験しているから色々な人に伝える事ができるよ。

あはは、怖がる事はないよ。
オヤシロさまを怒らせなければいいだけなんだから、ね!

>>632
ここでは名無しさんとお話する部活をやってるの…。
だから名無しさんじゃない貴方はこの部活には参加できません。
ごめんね?

>>637
わ…わ! 食べてくれたんだぁ!!
良かった、良かった。 レナ嬉しいよ。

あれ、梨花ちゃんどうした…の?
―――へ………!? り、りりりり梨花ちゃん! 今、名無しさんに
何を言ったのかな、かなぁ!!?
あっ…どこか行っちゃった…。

え…えっと名無しさん! よ…よく考えてみて?
もしかしたらそれは一時期の気の迷いかもしれないよ!
梨花ちゃんに何か言われて…かか勘違い…とかね?
よく…よぉぉく! もう一度考えてみて!!//

640 名前:竜宮レナ ◆M58wnvXA 投稿日:2009/07/12(Sun) 22:49
今日はレナからお願いがあります!
―と言っても前も同じ事を言った事あるんだけど…ね。

名無しさんはsageでお願いします!

この頃ageの人が多いよね? なかにはレナがずっと上げずにいるから
上げたって人も居るかもしれないけれど…。
前々から言っている通り、レナが部活に来られる日が少なくなって
きています。なので返事できる数も減ってしまいます。
来られた日は少しでも楽しませる事のできるお返事を!
と思ってお返事しています。
今日も返事をしようとここに来たんだけど…上げられていると
いっきに質問とかが多くなるよね? 今日はぎりぎり返せたけど…。

質問をしてほしくないとかそういう訳では無いんだよ?絶対に!
ここは名無しさんからの質問とかで成り立っている部活なんだし…
質問がたくさんあるというのは凄く嬉しいです!
こんなレナですが…これからもよろしくお願いします!

641 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/07/12(Sun) 22:50
そ、そうか、一時期の気の迷いか!

…いや、でも冷静になった今でも、胸が熱いぜ?
も、もしかしたら、俺本気でレナの事が…。

だって、レナの事を思っていたから最近食欲無くて、レナの真心こもった美味しい料理だから食べれた訳で、
縁結びの神様の巫女である梨花ちゃんから
「それは恋なのです」
て言われて、そして冷静になった今でも熱が冷めなくて。
は、恥ずかしいなぁ…。

んじゃ、試してみよう。
レナ、手握って良いか?
もしこれで俺が何も思わなかったら…一時期の気の迷い何だろう。

642 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/07/13(Mon) 06:06
レナの決めセリフは
圭一を脅し震え上がらせた、

「      ウ        ソ       だ       !!!」

に決定

643 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/07/13(Mon) 10:26
だおだお

644 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/07/13(Mon) 11:52
マルシェ…

645 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/07/18(Sat) 01:42
ダジャレ、なにか言える?

詩音に会えると思い久々に来たが、どうやらお留守の様だ。
私はダジャレの帝王、といってもやめた身だが、レナと話しが合うか試してみよう。

646 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/07/21(Tue) 20:36
茜さんは何処だ!
より強くなって帰ってきたのにー!

あ、俺は竹刀男。
ここのかつての常連さ。
こんばんは、レナさん。
初めて会って聞くのも何ですが、茜さん知りませんか?

647 名前:竜宮レナ ◆M58wnvXA 投稿日:2009/07/24(Fri) 10:33
>>641
手…? う、うん…(そっと手を伸ばして、握る直前で止め
やっぱり止めておこう。 もしそれで一時期の気の迷いじゃないって事に
なっちゃったら…どうすればいいのかわからないの。
気持ちは凄く嬉しい。だけど…レナは今を一生懸命楽しんで
恋とか…そういうのはまだまだ先でいいかな、って思ってるの。
もしね、本当にもしもだよ? 気の迷いじゃなかったとしても…
レナはきっとその気持ちに答えてあげられない。 今のレナにその資格も
勇気も無いと思うから。   ごめんね?

―――でも名無しさんとレナはもう友達、だよ? 一緒に部活をする
“仲間”だよ。 これからを…一緒に楽しもう!

>>642
わぁ! レナの決め台詞考えてくれたのかな…かな?

―――それは…決め台詞なのかな? 圭一くんを脅したって…
れ、れれレナそんな事した事あったかな!?
「ウソだ!!!」は…レナの決め台詞なの…かなぁ。

と…とりあえず、せっかく名無しさんが出してくれた決め台詞だもん
言ってみるね!!

, -‐―――‐-、
  / ___      〉
 |/_/ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ、
  ∨/ / /ル‐、ヽ、 } } l
  | i l // \ , ソ リノノ
  | l l l <( )> <()>レノ  ウソだ!!!
  | ト八  ┌┐ ノハ
  リ八 .ゝ、.└┘イルノ
    (_/⌒ヽフ、/⌒ヽ
     | 人ノし'ゝ人ノし'
    人_ノ、  \ノ

これで…良いのかな?

648 名前:竜宮レナ ◆M58wnvXA 投稿日:2009/07/24(Fri) 10:55
>>643
だお…だお? 何を言っているのかな…かな?
あ! 名無しさんの口癖かな? 口癖って人によって色々あるよね!!
梨花ちゃんは「にぱ〜☆」とか「みー」とか…
羽入ちゃんは「あぅ」! 2人ともかぁいいよね!
はうぅ、口癖かぁいいよぅ、お持ち帰りー!!
――…今居ないんだったね。 へ?な…名無しさんをお持ち帰りしたり
しないよ!? 今部活中だし…ね。
どんなにかぁいいって思ってもお持ち帰りしないように気をつけてるよ。

――部活中にお持ち帰りしそうになったら止めてほしいな!

>>644
人の名前…? マルシェさんっていう人が居るのかな、かな?
女の人の名前…っぽいよね! も…もしかして名無しさんの――!?

あははっ、ごめんごめん。 冗談だよ!
マルシェさんか…凄く素敵な名前だよね。
外国の人かな。 名前からしてそんな感じがするから!
外国人…知り合いに外国人が居るなんて凄いね!
雛見沢には居ないから…テレビで見たことはあるけど本当に会った事
はないんだよ。
良かったら今度紹介してほしいな!

649 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/07/24(Fri) 23:23
圭一くんのあだ名は何?

650 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/07/26(Sun) 16:20
猫は好きですか?

651 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/07/27(Mon) 12:15
レナ…一つお願いがある。
あくまでお願いだから嫌なら良いんだが、他キャラを一人追加して(例えば圭一)キャラハンしてくれないか?
何か、昔の余韻が残っててさ、迷惑だったらやらなくていいから、考えておいてくれないか?
ごめんな、勝手な事言って。

652 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/07/30(Thu) 20:22
圭一君とレナがキスして○○○して結婚して赤ちゃん作ることを
俺は待ち望んでいる!

653 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/08/05(Wed) 01:02
sage

654 名前:竜宮レナ ◆M58wnvXA 投稿日:2009/08/05(Wed) 10:15

>>645
詩ぃちゃん…? うん、詩ぃちゃんは今居ないんだ…ごめんね。
で…でもレナが精一杯名無しさんを楽しませるよ!
それで何をすれば…!

―――え、だ…ダジャレ!?
レナ…そんなに上手い事言えないよ?
考えてみるけど…うん、頑張ってみるね!

「ふとんがふっとんだ!」

……あは…あははははは。
ご…ごめんなさい…全然思いつかないや。
でもダジャレがどんどん思いつく人って凄いよね!
どうしてそんな自然に出てくるんだろうって…不思議。
良かったら名無しさんも1つダジャレをどうぞ!

>>646
初めまして!――え、茜さん? 魅ぃちゃんのお母さんを捜しているの?
ごめんね…ここには居ないよ。
名無しさんは茜さんと勝負しに来たのかな…かな?
何でわかったのか…って、わかるよー! 竹刀持って「強くなって帰ってきた」って言ってるんだもん。
茜さんと勝負しよう…なんて凄いね! 名無しさん、頑張って鍛錬してきたのかな?
茜さんと名無しさん…どちらを応援すればいいんだろう…。
名無しさんには勝ってほしいと思うし、それは茜さんに対しても同じ。
うーん…ど、どっちも応援するね!
勝負、頑張ってください!!

>>649
圭一くんのあだ名…? 圭ちゃん…とは魅ぃちゃんが呼んでるよ!
後は一部の人がKって呼んでたと思う。 考えてみたら…圭一くんにあだ名っていうあだ名は無いかも。
……あ! でも口先の魔術師とは呼ばれてるよ!
部活の時の1つの戦略だね。口先で相手を惑わして勝つの!!
これをあだ名…なのかな、かな? 呼ぶのは少ないけど…。

「圭一くん」「圭ちゃん」「圭一さん」「圭一」「前原さん」
これが主な呼ばれ方だけど…あだ名とか言いにくいかな、かな;
じゃ、じゃあ今から考えてみようか! 名無しさんも是非考えてみてね。

655 名前:竜宮レナ ◆M58wnvXA 投稿日:2009/08/05(Wed) 10:33
>>650
大好きだよ!! 猫…かぁいいよね!!
特に子猫はつぶらな瞳で見つめてきて、「みー」って鳴いた時が凄くかぁいいと思うんだ!
はうぅ、お持ち帰りしたい――!
猫と言えば…部活での罰ゲームでもよくあるよね!
猫耳メイドさん、はーうぅぅー!
梨花ちゃんや沙都子ちゃん、すっごく似合ってるよーぅ♪

,.- 、
             |   \
             |    ヽ 
           _..-─- ' ¨´  ̄ ̄ `ヽ.
      ,. -‐ "´ ,. -           >←─ ァ
      \   /    /  イ     '´     .:/
          ヽ/    ⌒   / ⌒ヽ       ::/        ─, 
          く      //    | |        ::::イ        r/‐/-
            `┬‐ィ=zゝ.__  | z-_- 、  │ ::::|       ` '
       __.    │ |   r::|  ̄  r:':|  〉‐ ′ :::::|         レヽ
    . '- `ヽ  | ⊂⊃ー _    ー' /   /::::::ヽ        _∧_
   /(  )   l⌒ ゝ.   V `l ⊂⊃ ..'‐、 ::::::\       >  < 
    i       ゝ   /`ゝ _ー ' _ィ/イ´    |:::::::::::::\      ⌒ 
ヽ   |         `/  「 f ⌒ v∠ | _ _.ノ:::::::::::::::::::ヽ
  \           `ー ┼ゝ!l イト、ノー`‐´----、r--── '
  / \         ∧// | ゚`|::|  /::::ヽ ̄ヽ ヽ
/    \       / ::::ヽ..__l_゚_.|::| ノ::::::::::v - ' /
  ●.     \    | :::::::::::::::::::::::: ̄:::::::::::::::人 _.ノ
●        Y   ゝ/::::::::::::::::::::::::::::::::\/
      ●   ノ    \ :::::::::::|:::::::::::::::::ノ
    ●  ./       r`ー‐┴r─ ' ´/
  ●  ./        /⌒ヽノ i'⌒ヽ/
\   ./         `ー ´  ゝ-‐′
  `¨´

656 名前:竜宮レナ ◆M58wnvXA 投稿日:2009/08/05(Wed) 11:00
>>651
やっぱり…レナだけじゃ寂しいよね。部活は皆が参加してこそ楽しいんだもんね!
ちょっと…待ってて(何処かへ走っていき)

(30分ほど過ぎ)

ただいまー! 待たせちゃったね…ごめんなさい。
皆とお話してきたの。 やっぱり忙しくて部活に本参加はできないみたい…
でもね! “仮参加”って形で参加してもらえる事になりましたー!
簡単に説明すると…毎回じゃないけれど、レナ以外の皆も質問に答えてくれる…って事。
日や質問によって人も変化します。 勿論、主はレナだけど…ね!

それでね、もしも絶対この人に答えて欲しい質問なんかがあったら
質問相手も言ってくれると嬉しいな! 例をあげてみるね!

『好きな食べ物はなんですか?
 >レナ  』

って感じかな! 質問によっては希望通りにはならなかったりするかもしれないけれど…
後、希望が無い場合はかかなくていいよ! 多分レナが答えると思う。

言葉で説明するよりもとりあえず実践してみた方がわかりやすいよね…。
よぅし、やってみるね!
>ALL

657 名前:竜宮レナ ◆M58wnvXA 投稿日:2009/08/05(Wed) 11:09
>>652
圭『な―何言ってるんだ!? >>652…冗談がすぎるぜー?
俺とレナは大切な“仲間”だ! そういう関係じゃないんだぜ。
まぁ…これからどうなるかはわかんないけどな…
――ッ。俺、今どういう想像をした!? た…確かに可能性が無い訳ではないんだ。
だけど…だけど―おぉぉ!!! おっとすまねぇ、取り乱しちゃったな。

そう…可能性は0では無いんだ…。 10後…俺とレナはもしかしたら
そういう関係になっているかもしれない!!
勿論それはレナだけとは限らない…魅音や梨花ちゃん、沙都子の可能性だってあるし
今はまだ知らない相手かもしれない! 未来は誰にもわからねぇんだからな』

>>653
レナのお願いを聞いてくれたのかな…かな?
有り難う! 名無しさんの協力してくれているその気持ち、とっても嬉しいよ。

658 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/08/05(Wed) 13:51
ありがとうレナ!!

レナ宛て
またお弁当作ってほしいな。

梨花ちゃん宛て
レナに失恋してしまったことについて聞いてください。

659 名前:竜宮レナ ◆M58wnvXA 投稿日:2009/08/05(Wed) 19:06
>>658
勿論! 頼まれたらいつでも作るよ。 レナのお弁当なんかで良いなら!
レナね、メニュー考えるの結構好きなんだ。栄養バランスと…作る相手がどんな物が好きかな…って
考えるの! 勿論作るのも大好きだけどね。
ミートボールでも入れようかな…かな。 あ、でも卵焼きの方がいいかなぁ…。
好物とか言ってくれたら入れるからね!
――遠慮なんて、しなくていいからね♪

レナの作ったお弁当をおいしそうに食べてるの見ると、凄く幸せな気分になるんだぁ。
名無しさんにおいしいって思ってもらえるお弁当作り、頑張るね!

>>658
縁結びの神様、オヤシロさまの巫女である僕にその話題で話しかけてくるとは…>>658
すみにおけないのですよ。
失恋、なのですか? かわいそかわいそなのです、僕が頭を撫で撫でいてあげあすです。
失恋にめげず、頑張りなさいとオヤシロさまも言っているのですよ?
ふぁいとおー!なのです。
僕もよくわかりませんが…
「恋をいう病はなかなか治せないもの」とさっきからオヤシロさまが五月蠅いほど
言っているのですよ、みー。
オヤシロ様からの言葉を糧にするといいのです。

にぱー☆

660 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/08/05(Wed) 19:27
ダジャレね…引退したから言わないのが礼儀だが、レナとは話しが合うからな。
一個だけ言ってあげよう。

私は確かに渡したわ。綿下に無かった?
わ、確かにあった!

このダジャレは短い言葉を短文の中に連続で言うことによって
面白さが増すんだ。
「わたし」だけじゃなく、「わたした」も一組あるしね。

どう?正直な所感想は?
面白いorつまらない?

661 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/08/06(Thu) 03:47
富竹さんは一流のスナイパー

662 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/08/06(Thu) 13:32
俺の好物は唐揚げと餃子なんだ。
レナ、お弁当作って下さい。
あぁ〜楽しみだな〜今から待ち遠しいや!
あ、でも、包丁には気をつけてな。怪我したらすぐに呼べよ!
俺飛んでいくからな!

663 名前:竜宮レナ ◆M58wnvXA 投稿日:2009/08/07(Fri) 15:27
>>660
引退…? ダジャレを引退する…ってあるんだね!
えっと…ごめんね、引退したのに言って、って頼んじゃって…。
言ってくれるの? はぅ…ありがとう!

―――わぁ。

面白いとかつまらないとかじゃなくてただ凄い…としか言えないなぁ。
短い文の中に…そんなに組み込んであるんだね! 吃驚…。
ダジャレって凄いね! 考えようで色々できる…
言って、って頼んですぐに出てくる名無しさんも凄いね!!
今までダジャレってよくわからなかったけど…少し好きになっちゃった。
ダジャレって簡単のように見えて奥が深いんだね…、だね!

ありがとう、名無しさん♪

>>661
………!? え…えぇ!!?
富竹さんって…富竹さんだよね…富竹ジロウさん!
一流のスナイパー…そんな風には見えないけど…
フリーのカメラマンって言ってたしね。
もしかして…正体を隠してたりするのかな、フリーのカメラマンっていうのは
スナイパーであるっていう事を隠すため!?
雛見沢はよそから来た人を嫌う…それが怪しい人物ならなおさらだよね。
だとしたら…いつも一緒に居る鷹野さんも仲間かもしれないね。
どこかの軍…組織!?

――なんてね。
もしそうだとしても、富竹さんが良い人だって事はよーく知ってる。
それに一流スナイパーな富竹さんもカッコイイと思うよ!

/        ` ー-ー ' ´ /
       ,. -'                 <
      /                 ヽ  ヽ
     /               、     |   \
     |           l      レヽ   |    ,
     |           |    l  !/ヽ  !  ,  |
     ヽ       l   ト    ハ  |  | /   ト  |
     ヽ       ヽ __,.|ヽ-ー|ー|' | __,.!/    | ヽ!
      ヽ   丶  ヽ  |z=ヾ=! |/  /´7 イ  |
       |    \  lヾ、|f::::::iヾ  z=シ / | /       ,. ,.   ,.
      /从    \ ヽ 弋zソ  、 xx゙7 ヽ//      fヽヽヽ`ヽ{ ヽ
      ´ ヾ ヽ    `-ゝxxx -ー ´ /  \       ヽヽ| | |ノ !
       ,. ィ'> |\    \__  _,.イヽ ヽ   ヽ      ,.!    /
     /-- =ミ、 \    >' 7  f'l \ \  !     /    /
     /     ヽ\ `ヽ/ ィ'- '゙ ィ';  |  ヽ |.    /    '´
    {      Y \\ /    '´//   |  `    /  /
    |  ヽ、  ノ ヽ \ノ      メl  __,ヽ、    ./  /
.   /    ヽ /ノ ヽ/     ,ノ }  ,ィ' ̄ヽ、 /  /
   〉-ー'  ̄`ヽ 〉 /   ,. ' ´l /  //´ ,ィ彡 '/   /
  f゙-ー  ̄__ー-レ'    /   〉| /{ // _,/    /
  〉' 二-ー-、/   /   / / !  ヽ/ //    /
  ヽ´ |  /    /   / / |   `ー-\   /

664 名前:竜宮レナ ◆M58wnvXA 投稿日:2009/08/07(Fri) 15:35
>>662
唐揚げと餃子かぁ…うん、頑張ってみるね!
よぅし、張り切って作っちゃうよーぅ!

(数時間過ぎ)

で…できたぁ! 唐揚げと餃子! それにサラダもね!
レナ特性、名無しさんへのお弁当!

え…? 手、どうしたかって?
包丁でちょっと、ね。 で…でも大丈夫だよ!たいした怪我じゃないから!!
本当だよ? ――へ、怪我したら呼べ、って…

う…うん。次怪我しちゃったらそうするね。
はぅ、飛んできて…くれるの?(頬を少し赤らめ
ありがとう! その気持ち凄く嬉しいよ。

/: : : : : : : : /: : : : : : : : : : : : \: : : : : .: .: .:|
      ./: : : : : :/: : :|: : : : : : : : : : .: .: .: .:\: : : : : : :|
     /: : : /: :/: : : :|: : : : :/∨\: .: .: .: .: .:| : : : :| : |
    ./: : : /: :/: : : :/l: : : : :|    |.:ト、: : .: .:| : : : :| : |
   /:/: : :l: : |: : : : | l: : : : :|    |.:| \: : | : : : :| : |
 __ノ.:.l.: .:.:.|: : |: : : : |_,\: : :l  ー‐|ノ‐-、.|::.::|: : : :/ : j
 ̄ ̄|.:|: : : |: : |: :/ |   \|.  r┬‐ォ、 `|: /: : .:/ : /
    |.:|: : : |: : ∨.: .:.|ィ'て丁    トイz}〉.|/: : .:/ : /
    |.:|: : : l: : : :\:〈弋zrリ    `ー‐'´ /: : .:/: .:/
    |.:|: : : |\: : : :\ ,,.,,.,   ,   """∠___/ ∠、
    |人:.:.:.| |\___,>   ヽフ  //: : : :/  \
      \| | :|: : /}/ `7⌒V´|‐'´ ./: : /       \
.        | :|: /   / /__} .|__/|: :/           |
.        | :|∧   l. / .ノ .l一'´レ'            |
          ∨  V二|  く /               |

665 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/08/08(Sat) 04:08
今日の咲今見終わったが、あの最後の次回予告、「天」のネタだね。

停電中にツバメ返しして、天九(テンホーチュウレンポウトウ)するやつ。
さすが麻雀ネタだ。
わかる人はわかるんだろうな。

レナは咲見てる?

666 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/08/08(Sat) 07:12
圭ちゃんにバットで殴られたよお!

って魅音が言ってた

667 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/08/10(Mon) 11:23
レナのモード一覧(by部活メンバー)

かぁいいモード それは神のモード

お持ち帰りモード 女(レナ)が男(圭一)をお持ち帰り・・・・・・何か危ない(男女ふたりで)

覚醒モード レナの場合はほかの部活メンバーより強力

668 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/08/10(Mon) 11:25
おじさん男になっちゃったよぉー
とゆう夢を見る

669 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/08/10(Mon) 17:53
おばーちゃんの知恵袋?

残念!!おばーなちゃんの堪忍袋じゃ

670 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/08/12(Wed) 10:35
レナ、弁当上手かったよ。
やっぱりレナの弁当は世界一だよ!
唐揚げも餃子もカリカリッとしていてジューシーだったし、
野菜もおまけしてくれたしな!
でさ、お礼と言っては何だが…はいっ!!

つ【手作りレナ人形】

俺、料理とか出来ないから、こんなのしかお返し出来ないけど、
レナはかぁいい物好きだったから
俺がかぁいいと思うレナを人形にしてみたんだけど、
良かったら…受け取ってもらえるかな?

671 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/08/12(Wed) 22:59
引いた

672 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/08/13(Thu) 00:13

何に?
レナのレス返しは良いと思うが…。

673 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/08/13(Thu) 01:40
押した

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)