掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【機動戦士ガンダムSEED DESTINY】総合【質雑スレッド】 -D-

1 名前:アスラン・ザラ ◆a9Nl7bds 投稿日:2008/06/28(Sat) 01:42
やあ、アスラン・ザラだ。

前スレが完走し、今回は俺がスレを立てさせて貰うことになった。
この場所が新たな戦いの舞台になる…。

行く道の果てはまだ遠く、過酷な試練が立ちはだかっても……
まずは進め、理解は最後でいい…望む世界の未来の為に……。

まずは【ルールの説明】をさせて貰う。
参加する者は必ず目を通して各々のミスの予防、独断を排すように。

・キャラハン重複禁止。
・キャラハンで参加する場合はトリップ必須。
・「質雑を理解していない者」のレスを禁止する。
・質問はキャラハンがsage進行している場合はsageを推奨。
・荒し、煽り、キャラハン叩きは銃殺刑に相当だよ。
・名無しのクロストークは禁止。私語は慎むように。
・過度のセク質は禁止。
・質問は5行以内。戦闘は程々にな…。
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

以上ルールを守るように徹底してくれ。
それでは名無し達、コンデション・レッドを発令!サポートを宜しく頼む!

前スレ
■【機動戦士ガンダムSEED DESTINY】総合【質雑スレッド】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=118718813&ls=50

■なりきり【ガンダムSEED&D】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=128236407&ls=50

■【機動戦士ガンダムSEED DESTINY】総合【質雑スレッド】 -A-
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=128806861&ls=50

■【機動戦士ガンダムSEED DESTINY】総合【質雑スレッド】 -B-
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=156155767&ls=50

■【機動戦士ガンダムSEED DESTINY】総合【質雑スレッド】 -C-
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=169130866&ls=50

51 名前:ラスティ・マッケンジー ◆PAlBOSko 投稿日:2008/08/06(Wed) 00:51
>ニコル
ニコル!一足先にあっちに行ってるけど、お前はのんびり来いよ?
誰も急かしたりしねぇし、むしろここに残ったっていいんだぜ?
まぁ、まだ考える時間もあるんだし、あんま焦らずにな!・・・っと、これ俺からプレゼントだ、
赤ワインなんだけどよ、名前聞いて面白そうだから買ってみた・・どんなワインかとか
ぜんっぜん知らねぇから、そこんとこのうんちくはお前に任せて、名無しのみんなと仲間で飲んだくれてくれよ!

つ「Château Lucia」

・・・なぬ!?僕はお酒が飲めない?――――――ばっきゃ〜ろ〜!!
男なら、呑んで呑まれて呑まれて呑んでを繰り返して強くなるんだよ!!
そう簡単に諦めるんじゃねぇよ!な〜に心配スンナって!ここには面倒見のいい
酒豪の名無しがたっくさんいるからさ!お前がつぶれてもちゃんと快方してくれるよ!
みんなでワイワイガヤガヤして話に華咲かせてくれや!

・・・お前とは、なが〜〜〜〜〜い付き合いだし、今更お別れの言葉だの挨拶だのって
言うの照れくさい感じもするよな?・・・って、そう思うのは俺だけかも知れねぇけど、
そんな風に思えるくらい、自然な関係に感じるぜ。

バカがつくくれー素直で他人に気配りできるのはニコル長所だし、俺も見習いてぇって思うけど
たまには自分自身も労われや・・・じゃねぇと倒れるぞ?
「明るい生活健康確保!元気があればなんでもできる!!」お前にも俺んちの家訓やるから
これ掲げて残りの質問全力で答えてくれよなっ!!

・・・っと、ミゲルの奴がふくれっつらして空から見てるから、俺はもう行く事にするぜ〜♪
じゃあニコル!またあっちの世界で会おうな!!

52 名前:ラスティ・マッケンジー ◆PAlBOSko 投稿日:2008/08/06(Wed) 00:54

じゃあみんな、俺はそろそろ行くとするぜ〜♪
長い間、ずっと応援してくれた名無し達!全員愛してるから、これからもここの応援よろしくな〜!
んで、たまにはラスチ様の事も思い出してくれよ?じゃねぇと夢枕にたって、ドナドナ耳元で歌って
寝不足にしてやるからな!

でさ、天気のいい日に空仰いで、でっけー声で ラ ー ス チ って言ってくれ!!

そしたら・・・――――――――

_r-´'"   /               ヽ
‐ '"´       l            _,. -‐ '"´ゝ
         ‐'       _,. -‐'"´_ - ''"´  !
                ヽ -‐ ''"´        !
            _                ,'
          ´ \             /
        _     `ヽ、_         /
      ,.ィ´-‐ ''FlT=- ,、   `" ー-- ,.ィl′
    i´ !  ヽ l_-キi-`ヽ`Tヾー、―ヘ´ i トl
    |  |    ヘヒ:ム!-' ヽ|   ヽ、 l l l,ヽ            また会えるかも知れねぇぜ?
    L..,ヽ_、ヽ \       l     ! l/Nl l ',
       ``ヽ-、ヽ          _'ィ ∧l, l,.i
           ヽ\  、-= '‐´ ノ ! ! i i '、        i´`\
             `ヾ 、 ` ー‐_´.: !  ! l l ; ヽ   __  \ヽ>\    , '>ヘ, ヘ
,. -――- 、       ヾ 、      l, -'_'/  ヽニ´_ー- .,_`ヽ- \〃\  >' / \. \
          `ヽ、     丶ー_‐_,.ニ´‐'´ _,. -ヘ. ',  ` ‐ 、` ‐_、 `ヽ、'/>'./    \ \
       ,.-、 丶          _,. - '´   ヽヽ,. - 1ーく´  ` ヽヽi' /       \ \
       l _, ゝ- ヽ, ------ ...,,_lヽ       ヽレ ‐┴- '、 rく´ヽ ヾく            \ \
    _ - '´_, - ´ ___    ` - _   /       \l /! l \          \ \
_ -‐ ´ _ -‐ _ 二二 __   ̄  ‐- _  `<i            i   ノ   \          \ ヘ

んじゃ!またな〜♪

――― ラスティ・マッケンジー、C.E.71年1月25日、ヘリオポリス内にて戦死・・・・・・・・・享年17 ―――

53 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/08/06(Wed) 00:57
お疲れさま!!ありがとう!!

54 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/08/06(Wed) 19:54
お疲れさん!そしてありがとう!!また会える日を楽しみにしてるよ!

55 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/08/06(Wed) 20:46
あぅう…ラスチの兄貴逝っちまいやがった
悲しいけどまた会えると信じて頑張るよ
だから兄貴はあっちに行っても元気にガンプラ作っててくれよな

お疲れさま ゆっくり休んで下さい

56 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/08/06(Wed) 22:07
ラスチは天国でミーアやカガリの護衛三人娘を始めとする、
逝ってしまった女性をナンパしては、顔に真っ赤な手形を作って幸せに暮らしているよ

57 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/08/06(Wed) 22:48
星になったラスチ…。
カッコヨス…(`・ω・)

58 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/08/06(Wed) 23:43
兄貴を追って逝きたいけど逝くとお仕置されるから頑張って生きるよ

59 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/08/07(Thu) 18:04
アスランとカガリの子供はどこだ

60 名前:ディアッカ・エルスマン ◆Basko4yk 投稿日:2008/08/17(Sun) 00:39

いよっ、お久し!

ふーん、こっちもいい感じに夏してるねえ♪
絶好の水着ウォッチング日和じゃないか!

ほら、そこのパソコンに向かってるお前。
お前だよ、お前!
部屋に籠もってないで俺と一緒に外に出ない?

いくら待ってたって、可愛い彼女が向こうからやって来るなんて有り得ないんだぜ?
真夏の果実は自分で努力してGETしなきゃダメダメ!

さあ、あの太陽に向かって!
レッツ・ハンティングだ!

HAHAHAHA〜!!

前スレ
>>885
『20歳からの献血が義務になるそうです。
ある代議士から聞きました。 』

ふーん、あ、そう。
いや、それはもちろん良い事だとは思うけどね。
実際、戦場じゃ、輸血用の血液なんて幾らあっても足りないくらいだし。

でも、20歳からだってんなら、俺とは関係な・・・って、あれ!?
そういや、今年で20歳になったんだった!!

で、でも、今日は俺、これから海に行くんだけど?
献血するのはヒマな時でいいだろ?

え?
今じゃなきゃダメ?
なんで?

親父が献血義務化推進運動の中心人物で、その宣伝に息子であるオレを使いたい?
もう玄関にマスコミを待たせてある?

聞 い て な い ぜ ! ! 

なんだって、よりによって今、それも人前で献血しなきゃいけないわけ!?

いや、待てよ。
これがテレビでプラント全土に放映されれば・・・

あのディアッカって人、イケメンMAXじゃなーい?
いやーん、何て優しいの、ディアッカさまぁ!
ああん、何かしら、あの人を見るとドキドキするぅ!
おいしそうだっぺ、オラ、あの黒いわらしを食いたいだ、フビフビ

・・・な、なんか、最後のは違う気がするけど、きっとこうなるに違いないぜ!
俺が有名人になればガールフレンドも喜ぶだろうし、ナンパの成功率も上る!

よーし、レッツ献血〜♪

<<その日の夜>>

『ニュースです。

今日、午前11時ごろ、フェブラリウス市シルバーブリッジ街エルスマンストリートにて、
ディアッカ・エルスマンさん(20)が出血性ショックのため、病院に担ぎ込まれる騒ぎが
ありました。

エルスマンさんは、献血義務化を訴える超党派議員らが開催した献血キャンペーンに
参加しましたが、事前に400ccまでと決められていた献血量に不満を示し、それでは
有名になれない、女性にモテるためにも1000ccは抜いてくれと懇願した事が騒ぎの
原因と見られ・・・』

61 名前:ディアッカ・エルスマン ◆Basko4yk 投稿日:2008/08/17(Sun) 00:40

前スレ>>886

『質問!
イザークとシホは結ばれる? 』

うーん、どうだろうねえ。
実際、悩ましいところなんだよな。

ま、アイツの親友兼保護者兼プロモーター兼黒幕としてはさ?
二人に幸せになってもらうのがベストだとは思うんだけどね。

実際、お似合いだろ?
あの二人ってさ。

けど、まあアイツの気持ちも分からなくも無いんだよ。

恋愛なんぞにうつつを抜かしてる場合か!
俺達にはもっと大事な、やらなければならない事が山積みなんじゃないのか!

っていう公人としての、軍人としての思いもあるんだろうし。

その一方で、一人の男としてもさ。
中途半端な気持ちで彼女に向き合うのは、却って彼女に失礼だ。
っていう考えもあるんだろう。

ほら、アイツってクソ真面目だろう?

恋愛を楽しむっていうか、青春を謳歌するって発想が全く理解できないらしくてね。
アイツに言わせれば、そういうのは不義理でしかないんだと。

合意の上でなら、お互い楽しく付き合うのもいいんじゃないの?
って俺は思うんだけどねえ。
ほんと、ジュニア・ハイスクールのお子様より純情だよな。

けどさ。
そうやって自分のポリシーを貫き通して、納得して恋愛する気になったとき。
側にシホみたいな、アイツの事を理解してくれる女の子が側に居てくれれば、
それはそれで幸せなことなんだろうと思う。

うん、そういうのもアリだとは思うんだ。
ま、俺自身は絶対にやろうとは思わないことだけどな。

だからさ。
もうちょっと、長い目で見てやってくれないかな?
誰のものでもない、アイツの人生だ。

他人がとやかく言う以上に、自分で考えて、自分の足で歩いて、自分で自分色の
幸せを掴むだろうさ。

それでいいんじゃない?

62 名前:ディアッカ・エルスマン ◆Basko4yk 投稿日:2008/08/17(Sun) 00:41

前スレ>>887

『ブリッツガンダムが、こんな事を言ってたよ。
 いきますよ 相棒        準備完了
Are you ready budby?    stand by 』

・・・へえ。
いいヤツなんだな、ブリッツって。

オレんとこのバスターときたら、

ひと言目には 『弾切れ』
ふた言目には 『駆動パルス低下で動けません』
挙句の果てには 『あんたはロックオンされてるぜ』

だもんなあ。

そう言われたら両手を挙げて、投降するしかないっての。

おかげでその後、監禁されるわ、捕虜虐待を受けるわ、
脱走兵扱いされるわ、やく漬け野郎に殺されかけるわ・・・

あれ?
目から汁が出てきた?

>>888
つ【ネロブリッツ ヴェルデバスター ブルデュエル ロッソイージス】
ザラ隊復活!!使いなさい!

使いなさいって・・・
誰だよ、アンタ?
エラソーに。

ええと、何々・・・
これがヴェルデ・バスターの仕様書ね。

ふーん。
平たく言えば、バスターに接近戦用の兵器を追加してってところだな?

けど、これって扱い辛そうだな。
大砲を両肩に持っていったせいで、機体の重量バランスが悪くなってるぜ。
両肩に追加した可動式スラスターで機動力不足を補うったって、限界があるよ。

これだけ重心である腰以外への重量が増えるとな?
複雑に進行ベクトルを変えながらの機動をするには不利なんだよ。

いろんな方向へのスラスターを増加すりゃいいってもんじゃないんだ。
極端な話、宇宙空間で機動するのにもっとも便利な形状は球体なんだからな。

・・・ん、あれ?
ラスチ用に機体がないじゃんかよ!

あーあー、可哀想に。
今頃、ラスチの奴、枕を涙で濡らしてるんじゃないのか?

そういうわけだから、>>888さ。
アイツにも一機、専用機を回してやってくれないかな。

あん、どういう機体がいいかって?

うーん、そうだなあ、より球体に近いって意味で・・・

この 『 ボ ー ル 』 なんかいいんじゃないの?

ジンと同じく、地味なやられメカだけど、アイツなら上手く乗りこなすだろ。
HAHAHAHAHA〜!

63 名前:ディアッカ・エルスマン ◆Basko4yk 投稿日:2008/08/17(Sun) 00:41

前スレ>>889

『☆食堂
あ、先輩こんにちは♪今日も昼休みがやって来ました!と、言う訳で今日もB定食の食券を買う為に並びましょう!
A定食の2分の1の値段のB定食を逃す手は有りませんよ♪あ、どうぞ先輩先に並んで下さい♪

よし!やっと僕の番だ…ってあれ?B定食…売り切れ…… 』

A定食の半額だからB定食を買う?

馬ッ鹿野郎!

B定食はメンチカツとポテトサラダだけど、A定食はそれに加えて、
コロッケとメロンが付いてるんだぜ!?

お前、分かってる?
メロンだぞ、メロン!

それを逃す手なんてあるもんかよ!
男なら、もっと志を高く持てっての!

>>889
『ちなみに先輩何買いましたか?』

いや・・・
それは・・・

B 定 食 だ け ど ? 

仕方ないだろ!
今週のプレイボ○イの袋とじはアリッサ・シュナイダーなんだからさ!

なんせ、彼女のメロンのようなおっぱ○ときたら、それはもう・・・。
だからさ、俺にとってそれはメロンよりも大事なの!

『(少年は静かに財布から追加の小銭を出し、A定食を買った。)』

お前もメロンが食えて良かったじゃないか♪
HAHAHAHA〜♪

・・・うぅ、そんな恨めしい目で見ないでくれる?

64 名前:ディアッカ・エルスマン ◆Basko4yk 投稿日:2008/08/17(Sun) 00:42

前スレ>>891
『ニコルが好きな女の子は誰? 』

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・聞いたことないな。

そういや、最近、復刻された100年くらい前のゲームにハマってるらしくてさ。

そこに出てくる藤崎詩織がどうとか、竜宮レナがどうとか言ってたような?
やたらと目をキラキラさせて。

・・・大丈夫だろうな、アイツ?

>>892
『ニコルを好きな男の子は誰? 』

ええ?
そんな奴いるのかよ?

ああ、でも。
言われてみると、怪しい奴は一杯いるな。

イザークのニコルいぢめなんか、見ようによっては小学生が好きな女の子に
意地悪するのと同じような気がするし。

アスランはニコルが死んだとき、ロッカールームを覗いた見たら、ニコルの
軍服抱きしめてハアハア言ってたし。

ミゲルはニコルが可愛い弟みたいなモンだ、って言ってたけど、やたら
”可愛い”を強調して言ってたような気がするし。

クルーゼ隊長は言わずもがなだし。

オロールは・・・

な  ん  だ  っ  け  ?

・・・まあオロ−ルのことはいいや。

あん?
俺もニコルを好きなんじゃないかってラスチが言ってた?

そりゃあ、もしニコルに姉妹がいれば、ソッコーでナンパするだろうけどさ♪
・・・いや、いっそのことニコルに女装させりゃ、それでもじゅうぶ・・・

HAHAHA!

なーんてな!
俺にそのテの趣味はないよ。

にしてもラスチの奴、余計なことを。
ラスチを好きな男ならオロールで決まりなんだけどな♪

65 名前:ディアッカ・エルスマン ◆Basko4yk 投稿日:2008/08/17(Sun) 00:43

>>925
『ディアッカ・エロスマンの名は伊達じゃない!!
俺は今日から弟子入りさせてもらう 』

だから!
エロスマンじゃないっての!

弟子入り希望だってんなら、せめて師匠の名前ぐらいちゃんと覚えろよ!

ま、仕方ないか。
いかに出来の悪い不肖の弟子とはいえ、この俺を頼ってきてくれたんだしな。
悩める子羊を助けてやるのも、イイ男の条件だろうしさ。

よし!
それじゃあ、臨時にエルスマン青空モテ塾を開講するぜ!

あん、何をすればいいのかって?

決まってんだろ、ナンパだよ。
ナ  ン  パ  ♪

お、早速!
あの娘なんかどうだ?

赤毛のグラマー美女が歩いてくるぜ!
ヒュー〜、いいねえ、俺達全ての男に流れる狩人の血が騒がないか?

行けよ、>>925
当たって砕けろ!
お前に失うものは何もない!

>>928
『ダ〜リン?(ディアッカに言ってる)(赤髪の巨乳少女) 』

・・・・・・・・・・・・・・・・。

あー>>925君。
ちょっと俺、急用思い出した。

青空モテ塾は休講だ。
続きはまた今度な。

HAHAHA〜!
どこに遊びに行こうか、>>928の子猫ちゃん♪

って誰だよ!
今、俺のことを『狡猾』だなんて言った奴は!

66 名前:ディアッカ・エルスマン ◆Basko4yk 投稿日:2008/08/17(Sun) 00:44

>>ラスチ
さて、ラスチ。
ついに完走したな、お疲れ様。

ああ?
『ありがとな』だって?

何言ってんだよ、馬鹿!
それはこっちのセリフだっての!

まあ、確かに軍人ってのは身体が資本だからな。
こっちも無理はしないようにしてるぜ。

けど、お前も気をつけろよ?
いくらユーレイだろうが妖怪だろうがプレデターだろうが、健康第一なのは
変わらないんだろう?

にしても、お前ってさ。
一言で、ムードメーカーって言えば簡単だけれど、とにかく、アカデミーの頃から、
ケンカばっかりしてた俺達の仲裁に走り回ったり、盛り上げ役に徹してくれたり、
そして時には真摯に相談に乗ってくれたり。

お前が一番大人だったんだよな。
普段は馬鹿やってるようにしか見えなくてもさ。

俺も皆も、口ではお前のことをいろいろ茶化してたけどさ、けど、心の中では
お前を頼りにしてたんだぜ?

どうせ、お前は気付いてなかったんだろうけどさ。
ハハッ!

だから、お前が此処からいなくなるのは本当に寂しいよ。
まだまだ、お前とは話をしたかったし、昔みたいに二人で、あるいは皆で
馬鹿をやりたかったんだけどな。

とにかく!

あっちに行っても、俺たちのこと、イザークのこと、この場の名無しのこと。
忘れないでくれよな!

気が向いたらいつでも戻って来ていいんだからさ。

そうそう、たとえ会議中でも仕事中でもかまいやしないよ。
ブリーフィングルームにでも顔を出してくれたらお茶くらい出すからさ。

だから、サヨナラは言わないぜ。

ま た な 、 ラ ス チ ! !

>>ニコル
ありがとうな。
お前にはもっと早く、こうやって素直に礼を言えれば良かったと思うぜ。

確かに、お前と出会って、ともに過ごしたのは、ほんの数年だったのかも
しれない。
でも間違いなく、その数年が俺にとって黄金時代だったんだよ。

そう、胸を張って言うぜ、お前こそ大事な親友だった、ってな。

ここでこうやって語らえるのも、あと僅かな時間なのかもしれない。
けど、俺達の付き合いは、その僅かな時間で終わるんだとは思ってないぜ?

とは言っても、いつ翻意してもいいんだからな?
あの世にラスチ一人を放置して、こっちで俺達と過ごす手だってあるんだからさ♪

ところで、その『Château Lucia』。
俺にも少し分けてくれない?

きっと優しい口あたりのワインなんだろうな。
酒が飲めないなんて無粋なこと言わずに、今夜は付き合えよな、ニコル?

>>アスラン
無理しないってのは、お互い様だぜ♪
俺もちょっと忙しかったけど、その間、こっちではお休みさせて貰ってたしな。

無理せず、お前や名無したちと末永く、楽しくやっていきたいと思ってるよ。

にしてもイザークには驚いたね。

そういや、この間、女性隊員を口説こうとしたらさ。
イザークに思いきり分厚い本で殴られて。

あまりの痛さと、その運動エネルギーの元になった本の重さに驚いたんだけど・・・
そうか、あれ、法律全集だったんだな。

まあ、アイツらしいっちゃらしいよな?

けど、もし、辛い事があったら、俺たちにもそれを負担させて欲しいもんだよ。
だって俺達、仲間だからさ?

なんにしても、お前が居てくれれば、俺も心強いよ。
なんとか、ラスチたちから受け取ったタスキを繋いで行きたいモンだよな!

それじゃ、今夜はこの辺で!
またな、みんな!

67 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/08/28(Thu) 04:04
ディアッカ・エロスマンさんって素敵!

68 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/09/14(Sun) 13:59
69 名前:アスラン・ザラ ◆a9Nl7bds 投稿日:2008/09/19(Fri) 00:39
アスラン・ザラだ。
何度も何度も留守にしてしまって申し訳ない。
今月には手が空くと予想していたが、オーブ行政府でトラブルが相次いでしまってね。
どうしても時間が取れなかった……返答を待ってくれている名無し達と、
ニコル、ディアッカに合わせる顔がないじゃないか……本当にすまない。

これじゃ追いつく物も追いつかないな……
……反省して手詰まりになっていても仕方がないな。

直ぐに返答を始めさせて貰うぞ?

その前に、かなり間が空いてしまったけど……ラスティ、お疲れ様。
思えばキミには沢山の思い出と、自分の足で歩く力を貰ったと思う。

――――――自分の頭で物事を描いてみても、実行に移せなければ何も得られない。
言葉を口にする大事さ、行動に移す勇気、叶えるために必要な努力…
小さな事でも積み上げることによって信頼関係を構築することが出来る……。

ラスティはいつもそれらを身体を張って…文字通り体現していたよな……。
俺達に欠落していた…信頼……それを教えてもらった気がする…。

ありがとう、ラスティ……いや、ラスチ。
初めてキミをラスチと呼んでみたけど……もっと早く呼べていたら良かったのかも知れない。
けれど……触れられなくなって……初めて最も近しい友人だったんだとそう感じた。

また……会おう…必ず…また会えると信じてるよ。

>>http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi/narikiri/169130866/874
【アスランにHな本をあげよう。】

……キミにはこれをあげよう。
つ【海藻類の医学的効能】

――――――ああ、先日俺の本棚を整理していたら、出来てた本だよ。
この本はキラが俺の事を心配して、数年前にプレゼントされたものだが、
何に活用すれば良いのか……よくは解らないだろうけど、キミが持ってきた
その本よりは、今後の長い人生に役立って行くと思う。

海藻類はとても神秘的だ……生態も不可思議なところがあるし、
人間の身体に必要不可欠のミネラル等を含むものもあれば、赤潮の原因となって
漁業や海産物の養殖場に被害を与えてしまう害のあるものもある。

中には今話題のバイオエタノールを採取出来るものもあるそうだよ。

―――――その他……その…髪とか…人体にも良いって聞くし。
興味は無くとも、覚えておいて将来的に無駄な知識ではないと思う…。

だからこの本をキミへプレゼントさせて貰うよ。

え?「俺の持って来た本は、そんな本より今後の人生に役に立つ」だって?

………いや、その…まぁ………確かにキミの言う事は説得力はある。
だが……俺にはとっても貴重な内容なんだぞ?海藻類の医学的効能の本は…。

それに……俺がこの場所で「ハイ、そうですか」と受け取れる訳ないじゃないかッ!!

ハッ――――ご、ごほん……そ、そう言う類の本は、そうだな……。
ウチの私生活統括部長のディアッカへ回してくれ………すまない。

70 名前:アスラン・ザラ ◆a9Nl7bds 投稿日:2008/09/19(Fri) 00:42

>>http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi/narikiri/169130866/875
【カガリのお尻を触ってやる!】

なんだお前は!そんな事は俺がさせるか!!って―――――…え?
さっきここを通った名無しが、キミにそんな作戦を持ちかけて来たって?

そうか……少し俺も熱くなったな、その報告を感謝するよ。
最近、そう言ったいたずらを目的とする愉快犯が増えてきている。

開戦している訳ではないから、こちらの警戒レベルはレベルT程度で、
万が一カガリに触れる事があっても、大した罰は与えられないがあまり感心しないな…。

カガリに興味があるのは分る……けど…理解はできても納得できない事もある、俺にだって。
だから…ひとつ訊ねたい事があるんだが……その…まさか、その作戦に参加する気はあるのか?
ああ、キミは参加するのか………と聞いている。

――――――――――何故黙る!!な、名無しッ!!
フン、いいさ、あの名無しはここで沈める。
俺の前に出てくるなら、先にお前から堕とすまでのこと………俺が全力でお前を討つ!!

……………え?実際のところ、俺は触ろうと思ったことはないのか……だって!?
な…名無し…ドサクサに紛れてとんでも無いことを聞き出そうとするんじゃない!

いくらなんでもそんなこと、言える筈がないじゃないかッ!!
何故そんなにカガリを狙おうとするんだ!
彼女を慕う者が多いのは分るが、猥褻な行動を彼女にとるならば手加減はしない。

やっぱり……面白くはないから……。

>>http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi/narikiri/169130866/887

――――――――ふう…久々にインフィニットジャスティスをオーバーホールしたが、
こういう機会が減って来ているのは……いい事……だよな。

混沌としていた世界が落ち着きを取り戻し、何の意味も持たない戦い……。
それが終わりを告げて…3年の歳月が流れた。
これも停戦後、人種、国家を越えて幾度も言葉を交わし続けてきた、
カガリやラクスの努力……そして、その陰で平和を望む人々の、
祈りや願いが込められた支えの賜物なんだろう……。

本当に……感無量ともいえるな…。
けれど、戦火渦巻く戦いの中、常に俺の手足となってきた機体に、
搭乗する機会が少なくなったのを……不謹慎と思いながらも、
寂しいと感じるのは………俺が軍人だった証なんだろうな。

ああ、なんとなく寂しさを感じる。
これは俺が戦いたいと懇願しているのではなくて、それだけ愛着を感じているんだろう。
可笑しいかな……今まで搭乗して機体を、尽く道具として破壊してしまった実績のある俺が言うのは。

……少し話しをさせて貰うと、インフィニットジャスティスには、
俺の心の再生が宿ってると、そう思えてならない機体でね。

この機体に搭乗した時……あんなに迷っていた行く道がはっきりと見えた時期でね、
満ちたりない俺の心に、今何をすべきなのか、何を成さねば成らないのか…
それに気が付いた時、この機体は目標を達成する為に必要不可欠でなものだった。
思い入れのある機体で、今後離れがたいと感じてるよ。平和になったとしても……。

【ブリッツガンダムが、こんな事を言ってたよ。

いきますよ 相棒        準備完了
Are you ready budby?    stand by】

―――――…ブリッツが?
機体を……大事に思っているパイロットはいる…と思ったけど、
機体に「相棒」……そう思われているのは、パイロットとしてとても嬉しく
感激してしまうな。…幸せ者だな、ニコル。

キミは機体の感情が分るのか?……だったら、俺が必要と感じた、
インフィニットジャスティスがどう……思っているか聞いてくれないか?
ああ、知りたいな………怖いけど。

71 名前:アスラン・ザラ ◆a9Nl7bds 投稿日:2008/09/19(Fri) 00:43

>>http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi/narikiri/169130866/888

つ【ネロブリッツ ヴェルデバスター ブルデュエル ロッソイージス】

…こ、これは…一体誰がこんな物を?

ブリッツ、バスター、デュエル……イージス……外装、武装の変更が成されているだけで、
どれも俺達が乗っていた機体のフェイスに酷似しているが………

【ザラ隊復活!!使いなさい!】

――――――――――っと、誰かと思えばキミは…
ザフトの整備班に所属してた名無しじゃないか……ああ、覚えているよ。
確か俺がクルーゼ隊に所属していた時に、ヴェサリウスにクルーとして同行していたよな?

意外と俺は記憶が良い方だからね、キミの顔も覚えているよ。
地球に降下する前に、ヴェサリウスが被弾した際、キミは怪我をして戦線を離脱した。

それっきりになってしまっていて……ああ、元気そうでなによりさ。

ところで………この機体はどういう事だ?先程「ザラ隊復活」と口にしていたが……。

怪我をした後、先の大戦でヴェサリウスが落されたと報告を受け、
責任を感じてその後開発部へ移籍……この機体達を完成させた?

………ん?

ああ、すまない。
あまりにも強い君の想いに……胸に込み上げる「何か」を……ね、感じてしまった。 
なんだろうな…この気持ちは。

熱意、情熱と言うべきか…言葉では言い表せない……言葉にできない…
そんな気持ちになったよ。だが、今は……武力に武力を投入し、
悲しみに悲しみを重ねる世界はもう終わりを告げる。
今、新しい世界、世界が一つに結ばれようとしている「明日」に、
この機体は必要ないと俺は思うから……せっかく用意してくれたのにすまないが、
これに乗る事は出来ない…。

今日はここまでだ。
また明日にでも続きを返答させて貰う……返答に本腰を入れないとな。
じゃ、また。

72 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/09/19(Fri) 04:16
カガリのラクスの盗撮写真を販売中だお!

73 名前:アスラン・ザラ ◆a9Nl7bds 投稿日:2008/09/20(Sat) 03:36
やあ、こんばんは、アスラン・ザラだ。
外は凄い集中豪雨だ……明日のフライトは無事出来るかな……。

ん?ああ、明日は日帰りでスカンジナビア王国へ行かなきゃならなくてね。
カガリの所用を代理で済ませて来る予定だ。
でも天候が荒れてて、この分だと航空機が飛べるかどうか…。

まさか戦闘機やムラサメを使う訳にはいかないし、回復を祈るしかなさそうだな。
そろそろ移動する時間だが、時間まで返答をしようと思う。

>>http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi/narikiri/169130866/889

☆食堂
【あ、先輩こんにちは♪今日も昼休みがやって来ました!】

やあ、久しぶりだ……ん?
そんなにテンションが上がっているが…ああ、そうか、キミは確か
ここの食堂が大好きだって言っていたな。

配属されている軍艦の食堂は、メニューがマンネリ化していてつまらなく、
味気も無いとか何とか……俺がミネルバに在籍したいた頃は、
レパートリーも多くて、そんな事は無かったと思ったんだが…。

【と、言う訳で今日もB定食の食券を買う為に並びましょう!】

あ、ああ――――――そうだな、日中の食堂は込み合うし、座る席にも限りがある。
まずは食券を購入して……積もる話は後からにしようか。

……さて、種類が豊富なのは選択の幅が広がって、食事を摂る楽しみも増えるが、
どうも優柔不断で……どれにしたら良いのか迷ってしまうな…。

【A定食の2分の1の値段のB定食を逃す手は有りませんよ♪】

B定食か……キミがそう勧めてくれるなら……そうしようかな…。
――――――――――――しかし、それにしても凄い人の列だな。
もっとも、軍施設の中でも本部が一番人が集まる場所だし……並ぶのでも一苦労だ。

【あ、どうぞ先輩先に並んで下さい♪】

す………すまない、これじゃ足手まといだな、俺は…。
とにかく、この人混みだ、早く食券を購入しないとランチにありつけなくなるぞ…
しかも今日のB定食メニューは「ロールキャベツ」だ………。
生憎こっちの方が割安で激戦区、なんとしてでも食券購入を完遂させるッ!!

【よし!やっと僕の番だ…ってあれ?B定食…】

ああ!キミもようやく人の波から逃れ、食券販売機まで辿り着いたか!
……って、どうしたんだ?呆然として。

【売り切れ……】

な………売り切れ?任務を完遂させることが出来なかったのか?キミは?
今日は貴重なロールキャベツだというのに。

【ちなみに先輩何買いましたか?えっ?B定食?………………】

……………………いや…そ、その……べつに、俺はB定食が好物だったからとか、
母がキャベツの研究をしていて、その母が栽培したキャベツを、昔、
キラの母親であるレノアさんがロールキャベツにしてくれたとか、
俺が元気がない時に、カガリが手製のロールキャベツを作ってくれたからとか、
そ………そんなに思い入れがある訳じゃないから、交換しても構わないよ?

(少年は静かに財布から追加の小銭を出し、A定食を買った。

―――――――――…す、すまない。

74 名前:アスラン・ザラ ◆a9Nl7bds 投稿日:2008/09/20(Sat) 03:37

>>http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi/narikiri/169130866/890

【上のレスが5行以上あったらスルーしてください。
 自分のパソコンでは5行以内なんですが…】

あ、いや、俺もB定食を手中に収めるために夢中になって、行数とか気にしなかったんだが、
今確認してみたら、5行以内に収まっていたよ。
けど、ルールを気にして徹底をしてくれる、キミの気持ちはありがたく思う。

今回の返答もかなり遅くなってしまったけど、今後とも俺達を宜しく頼むよ。
また楽しい質問を待っている。また……来てくれると嬉しい。

>>http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi/narikiri/169130866/891

【ニコルが好きな女の子は誰?】

ニコルの好きな女の子?――――…そう言えば、あまり話題にはならなかったな。
あまり話題にはならなかったけど、そう……漠然とした、好みのタイプとか、
極々普通の話ならした事はある。

クルーゼ隊に配属された時はラスティと部屋が一緒だったけど、
俺とニコルはアカデミーの寮でも、同室になった事があって…たまに休暇とか、
実家へ帰らない時はそう言った一般的な話をしたよ。

クラスのどの子が好みだとか、理想の女性像とか……普通だろ?
確かあの頃ニコルは、音楽が好きで淑やかな優しさの溢れる女性が好みだとか言っていた…かな。
無粋な話だが、ニコルの母親ロミナさんの雰囲気がそうだったと思う。

こんな事を言うと、何だか可笑しな事を言ってると思われるかも知れないが、
男って……理想の女性像は、母親の影を追う性質があるのかも知れないな。

まあ……俺も、自分の目標をしっかりと持って、物事を遣り通す…
そんな女性が理想だから、人の事を言えた義理じゃないけど……はは。

と、そうだな、具体的に特定できる様な名前を挙げてた訳じゃないから、
誰…とは解らないんだ。キミが気になるのも解る気がするが、俺も適当に言えないし、
これはニコルから、直接教えて貰った方がいいかも知れないな。

今日はここまでにさせて貰うよ、そろそろ時間にもなるし。
また明日にでも時間が取れたら来る。それじゃ、席を外させて貰うよ。

75 名前:アスラン・ザラ ◆a9Nl7bds 投稿日:2008/09/22(Mon) 02:17

こんばんは、アスラン・ザラだ。
凄い天候が荒れて肝を冷やしたが、無事オーブへと帰ってくる事が出来たよ…。
偶然にも先日、キミ達の住む日本も台風が日本列島を横断したんだろ?
被害は無かったのかな……俺の手持ちの情報には、それらしき情報が無かったから、
ここに来てくれている名無し達は、台風の被害が無かったと思っているよ。

俺はここでキミ達の無事を祈る事ぐらいしか出来ないからな……
怪我とか……病気にはくれぐれも気をつけてくれ…。

それでは返答を開始するよ。

>>http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi/narikiri/169130866/892

【ニコルを好きな男の子は誰?】

ニコルを好きな男の子か……っと、男の子って男の子だよな?
ん?いや、頭が可笑しくなったんじゃなくて、確認だよ、質問の
ほら、男の子って言っても、男児を差しているんだろう?

お世辞にも俺は一応成人してるし、まさか……と思って……。

え?ゴチャゴチャ煩いって?
………そんなに怒らないでくれよ…イザークみたいだな…キミは……。

うん、そうだな…記憶を辿ってみても、ニコルを好きな男の子は沢山居ると思う。
先の大戦中、ニコルがリサイタルを開いた時、俺はニコルに招待されて会場に足を運んだ。
ニコルの優しい、心地良い演奏が終わると、堰を切ってニコルに駆け寄る子供達が居たよ。

その中に居た人から聞いた話なんだが、ニコルはリサイタル以外にも
プラント内の各幼年学校で演奏会を開いたり、クリスマスなどイベントがあると
身寄りの無い子供達の為にと…チャリティーコンサートを開いていたそうだ。

ニコルの才能はプラントでも屈指だと言われるくらい素晴らしいもので、
開催される催しは全て成功を修める。ニコルの姿に触発され、音楽を志す者も多く存在する。

今日は、そう言う夢を見る子供達がこのリサイタル会場に訪れているらしく、
あのステージ付近に詰め寄る子供達がそうなのだと、俺に色々と教えてくれた人物が
目を細めたのを今でも覚えている。

それまで俺はニコルが小規模の演奏会を開いているのを知らなかったから驚いたけど、
それよりも……

ニコルの様になりたいと……ニコルの様に、音楽で優しさを分け与える様になりたいと…
そう想い描く子供達があんなに沢山居た…と言う事実が、何か感慨深かった。

―――――…ニコルの奏でる音楽に魅了され、それがまた幼い子供達の夢となる。
   志を受け継ぐ者が居る限り、彼が描いた音楽の創り上げた絆は消えない。

先日プラントを訪れた際、話をしてくれた人物が営む、音楽学校を訪れたんだ…。
音楽の事はよく解らないが……その後の子供達が気になってね。

ああ……子供達の瞳は今も光に満ち溢れていた……ニコルの守ったこの世界で。

76 名前:アスラン・ザラ ◆a9Nl7bds 投稿日:2008/09/22(Mon) 02:18

>>http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi/narikiri/169130866/901

――――――――――しまった…。

すっかり留守電を聞くのを忘れていた…。

最近じゃ、カガリから携帯電話を宛がわれていて電話の存在を忘れていたな。
しかし、久しぶりに電話機を見たような気がする……。
思えば自分の部屋にはほとんど眠りに帰って来るようなものだった……

ウッ!まずい……留守電にメッセージがあるようだ……重要な用件だったら大変な事だぞ。
怖気づいていても何の解決もない……だな。とりあえずメッセージを再生…と。

【キラとカガリ誕生日おめでとー!!】

――――ッ、こ、このメッセージの声の主は……いつぞやの名無しの声…。
失敗したな……こんな大事な事をスルーしていた。これは一体いつのメッセージなのか…

ピーッ…――――――――ガチャ

【2008/05/18(Sun) 22:02】

ご…5月って……もう既に4ヶ月が経過してるな……ゴホン。
………………そう言えば、彼にもしばらく会ってなかった…不幸中の幸い…と言ったところか。
それにしても、キラとカガリに名無しからバースデーメッセージがあった事、
伝えなければならないよな……っと、カ、カガリ!いつからそこに!?

ナイスタイミングだ…ああ、キミにメッセージが届いていて……え?
一部始終を見ていたから解ってる?ああ、じゃ、頼む。

カガリ「やあ、私はウズミ・ナラ・アスハが子、カガリ・ユラ・アスハだ。
    誕生日のメッセージはだいぶ遅くなったが聞かせてもらった!

お陰さまで無事にまた一つ歳を重ねる事が出来たぞ!
    ま、人生回り道はあっても無駄な事は何一つない人生だ。
    ゆっくりとだが確実に年齢も、国家元首としての経験も重ねて行ける様努力する。
    お前も実りがある人生を重ねて行けよ!ありがとな!」

遅ればせながら、メッセージは伝えさせて貰ったよ…キラへはまた会った時に伝えておく。
大事な用件に気がつかなくてすまなかった。今後はもっと気をつけるようにするよ。

カガリ「気がつくより気がつかない確立の方が、高い様な気もするけどな。」

――――――…返す言葉も無いよ……はは……。

77 名前:アスラン・ザラ ◆a9Nl7bds 投稿日:2008/09/22(Mon) 02:19

>>http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi/narikiri/169130866/925

【ディアッカ・エロスマンの名は伊達じゃない!!】

伊達じゃない……な、確かに…。
と、まあ、言わせて貰ったけど、実際ディアッカは俺なんかよりずっと大人だから…。
年齢的にも上だけど、そう…精神的にも見習うべき事が多かった……思えば昔からそうだったと言える。

ディアッカは俺より2つ程年上だが、アカデミーへ入学したのは同期でずっと一緒だった。
見た目より……皮肉屋だったけれど、面倒見が良くてイザークはよく身の回りの世話とか、
キレた後のフォローをして貰っていたと思う。

まあ、俺も例外ではなく、ディアッカには喧嘩の仲裁とか……ああ、主にイザークとの喧嘩のね。
あちらは激高して言葉を発してくるけど、俺はと言うと、どうでもよくなって…。
話したくなければ話さなくてよくなってしまうから、よく繋いで貰ったよ。

それと、俺はあまり人と話せない……口下手だったから…気持ちの代弁なんかもして貰ったな。

ディアッカは…そう、俺達の前ではあまり素顔を見せなかったけれど、
本当は人の気持ちを汲み取る事が出来る、繊細な奴だったりする……そう言う面で大人だよ。
意外とお笑いなんかも好きらしいし、キミの差す、いらぬ知識にも長けてるしな…。

――――――…いや、全然いらないとは言わないよ、それくらい解る。俺だって…。

【俺は今日から弟子入りさせてもらう】

ん、まあ……それもいいんじゃないか?止めやしないさ。
何を目的として弟子入りするのかは分らないが、努力すれば必ず成功する…とは限らないけど、
でも、成功した人は必ず努力したと思うし、人生の主役は自分だから…
自分の意志が導く方へ進めばいいと思うよ。

師匠はディアッカだから……きっと精神的にも 肉 体 的 にも、いい意味で大人になれるだろう。

っと、今日はここまでにさせて貰う。任務がまだ残っているからね。
それではまた明日に……。

78 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/09/22(Mon) 03:15
もう誰もみてやしないよ

79 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/09/22(Mon) 04:40
-カガリの日記-

先日、久しぶりの休暇だったので街に出てみたらアスランの姿を見かけた
驚かしてやろうとアイツの後をこっそり付いて行った
すると私がいることに気付かないアイツは周りに集まった女性達に笑顔で色目を使っている

許 さ な い ア ス ラ ン ! 本 当 に 禿 げ て し ま え ば い い !

80 名前:アスラン・ザラ ◆a9Nl7bds 投稿日:2008/09/23(Tue) 03:36
こんばんは、ここしばらくは皆勤賞だ…って、あまり大きな声で言えないか。

俺がここへ来る様になっている間、気温の変化も著しく変化している。
昨日も話はしたんだが……体調管理には気をつけてくれ。

体調管理は自己責任でもあるからね、自分の身体は自分で管理しないと……。
寒暖の差が激しい時、一番体温の変化する睡眠時に身体を冷やす事は無い様に務めてくれよ?
油断するとすぐに風邪を引いてしまうからな。

それでは挨拶もそこそこに、返答の方へ移らせて貰うよ。

>>http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi/narikiri/169130866/928

今日はディアッカが秋の長期休暇を利用して、地球に降下して来たらしく、
オーブ付近に立ち寄ったから、遊びに来てるらしくて……今、応接室に通してあるらしい。

―――――…ディアッカ…久しぶりだな。

プラントへは、ZAFT本部へ何度も足を運んでいるから、帰ってない訳じゃないが、
アイツも黒服へと昇格したから、何かと忙しそうで個人的には会ってなかった。

確か……最後に会ったのは、俺がオーブへ本格的に腰を据え、カガリの力になろうと…
そう心に誓った頃だったな。ああ、メサイア攻防戦の後…俺はしばらくプラントに戻り、
キラとラクス達と共に最高評議会を再建、纏めあげる為に努力してたから。

実際のところ、オーブへ帰るか…帰らないか……そう思い悩んだ時もあって…
カガリが一人で行政府を建て直し、国を復興しようと…遣り通そうとしている時に、
彼女の心を掻き乱したこの俺が、再びオーブに足を踏み入れるのは…躊躇いも生まれるさ。

そんな葛藤に差異悩まされていた折に……ディアッカに突然呼び出されてね、
こんな事を言われたんだ…。

「余計なことを考える時間があったら、その時間でもっと勉強したほうがいいじゃないの?
 過去の自分に負けたくないだろう?だから勉強しろ…」

ディアッカの真剣なその表情はいつもとは違って……俺の背中を後押しした。

あれから会ってなかったから、改まった言葉で感謝を表す訳じゃないが、
お礼くらい言わないとな……さ、応接室に着いたぞ。

キミもディアッカには初めて会うんだろう?
とても気さくな奴だから、話し掛けてみるといいよ…。

―――――――――コンコン、ガチャ…

【ダ〜リン?(ディアッカに言ってる)(赤髪の巨乳少女)】

うッ、うわぁ!!しっ、失礼…取り込み中失礼した!すまないっ!!

名無しもすまないな…あんな光景を見せてしまって…俺の配慮が足らないばか…ん?
な……何故俺が謝罪しなければならないんだ?
と言うより、アイツ……オーブ行政府の応接室で何をしているんだ!?

しかも……ミリアリア・ハウとよりを戻したばかりだと言うのに、見知らぬ女性まで連れ込んで…
一度フラれたばかりと言うのに……勉強するのは自分だろう!外道なアイツを俺が討つ!!

クッ!止めるな名無し!!俺を行かせてくれッ!!

81 名前:アスラン・ザラ ◆a9Nl7bds 投稿日:2008/09/23(Tue) 03:36

>>http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi/narikiri/169130866/929

【たまには1から見るのも面白い物だ。】

ああ、そうだな……過去はあまり振り返るものではないと思うけど、
自分達が歩んできた軌跡は、振り返ってその軌道を見直してみても良いと思う。

自分が成したい事、望んだ事、手に入れたいともがきながら、突き進んで来たその道は
きっと頼りなく、歪なもので……とても真っ直ぐな線を描いては居ないだろうけど……
これからもそのままで、駆け抜ける速さでも確実に前へと前進して来た事は分る。

行動し続ける限り、後退はない……たとえ失敗が続いたとしても、後退はしていない。
唯一、後退があるとしたなら、それは、己が何もしない事。
行動とは努力を惜しまず、続けることのできる力……だからこうして形になっているのだと思う。

俺はここへの参加は最近で、まだ振り返る程の過程なんてないけど、
過去のこの場所の軌跡を振り返る事で、沢山の想いや希望が馳せていたのは感じ取れる。

あまり上手い事は言えないけど、俺もまた時間を重ねた未来で、
キミにそう言って貰える様に……全力を尽くさせて貰うつもりだ……。
今後とも宜しく頼むぞ……。

>>http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi/narikiri/169130866/930

>>1のURLをクリックしてもエラーになるぜよ。】

こちらの件は俺が試して確認を取らせて貰ったが……エラーになる等の結果には至らなかったな…。
もし、まだそのエラーが発生するのであれば、もう一度確認させて貰うので、また連絡してくれ。
そう言った問題があれば、行政府でも対策を取らざるおえないのでね。
国民が快適に生活を送れる為には、カガリも努力は惜しまないと言っている。

ま……どうにも成らない事もあるが、こちらも全力で対応するよ。

>>http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi/narikiri/169130866/931

【ニコルさんにプレゼント】
つ【初音ミク等身大、喋る踊る歌う!フュギア】

ニコルにプレゼント?これはまた……凄く大きな人形だ……え?人形ではなく、フュギア?
ああ、すまない、俺はあまりこう言うのには興味がなくて…

え?「ハロ」も似た様な物だって?
――――――…まあ……そう言われればそうかも知れないな…。

と、ちょっと待ってくれ、その「フュギア」をこのラップトップで検索してみるから…。
へえ…人の形を模したものを指す一般的な言葉であるが、人の形を模したものすべてを
フィギュアと呼ぶかと言えばそうではない――――――って、偉く複雑な物なんだな……。

それに、ハロはポリエステルパテや無発泡ポリウレタン、石粉粘土は使ってないし…
やはり俺とは無縁な物なんじゃなにだろうか…

金属製のメタルフュギアやソフトビニールを使用した物もあるって?

うん……何かとても奥が深い物だと言う事は理解出来たが…イマイチ馴染みが…。
あ!キミ!?何をするんだ!?って、おいっ!!キミ!

ス、スカートの中に手を入れるなんて、いくら人形相手でも失礼だ………ぞ?
――――――――――――――――――あ…動いて踊っている!?

これは驚いたな……こんな普通の、多少でか過ぎるとは思ったけど、愛らしい人形が、
こんな精密な動きをするとは……確かに、こうして見るとハロに近いのかも知れない。

一体どんな基盤を使用しているんだろう……それに、どこのICを使っているんだろう。
プログラムの構築も気になるな……次のハロを作る際に、是非とも応用して見たいんだが。

キミ、このフィギアを俺に貸してくれないかな?
ああ、ニコルが帰ってくるまででいいから……ダメ……かな?

今日はここまでにさせて貰うよ、それではまた明日。

82 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2008/09/26(Fri) 23:02

季節が移り変わる9月は、気温の変化で風邪をひいたり、夏の疲れが出たりと、
体調を崩しやすいですね……みなさんは、日々の体調管理は大丈夫ですか?

僕は比較的元気だったのですが、同僚が次々と夏ばてから風邪を引きダウンしてしまったので、
身体にいい食べ物を作ったり、身の回りのお世話をしたりと慌しい日々を送っていました…
気がつけば夏も、もう終わり…来るのが多くなって本当に申し訳ありませんでした…
次はここまで遅くならないと思いますので、今後ともよろしくお願いしますね!

でも、ダウンした同僚たちを見て、忙しくてもコーディネイターでも身体を労わらないと…、
と思い、健康な身体作りを心がけるようにしなきゃな〜って思ったんですよ?

…適度な運動と休息、そして食事…
これから涼しくなると、食欲がぐんとアップしますから、お肉や揚げ物など、
“ガッツリ系”のメニューをモリモリ食べて、全身に栄養を行き渡らせたいものですね!

でも、まだ食欲が…という方は、
評議会が運営する「食育の会ホームページ」で、夏バテに効く食事や入浴方法などが
掲載されていますので、是非覗いて見てくださいね!

>ラスティ
お疲れ様です、ラスティ…。
最後の最後まであなたらしくて、その…僕、感動して涙がでてしまいました…。
あなたとは長い間、ずっとここで共闘してきましたから、とても身近な存在になっています。
はい、僕もラスティとは自然な関係だって思ってますよ?冗談なんかじゃなく、素直にそう思えるんです…。

僕は当初から、あなたのように、自分の気持ちに素直に生きられたらなって思っていました…。
仲間と衝突することを恐れずに、いつも真正面から向かって、怒鳴りあっても殴り合っても
曲げずに納得いくまで意見を言って…そして最後は、フッと肩の力が抜けたように、笑いあっていましたよね?

みんな、傷だらけの顔なのに笑みを浮かべていて、謝罪の言葉なんかなくても許しあえた、
分かり合えた空気を全身で感じることができました。
それはきっと、自分に正直なあなたの強い想いが相手に伝わった証なんだと思います…。

たくさんの人に慕われて、愛されて…ラスティの部屋には多くの人が出入りしていましたよね!
笑い声が絶えなくて、いつもいつも楽しそうでした♪

僕の体の事も心配してくれて、ありがとう…
はい、無茶はしないようにしています……無理な時は無理だと言えるようにしていますから、大丈夫です…
僕は、まだたくさんの質問を残してしまっていますから、あなたやミゲル達の元へ行くのは時間がかかってしまいますけど、
待っていてくださいね!………僕の姿を見ても、蹴り返さないでくださいよ?

続く→→→

83 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2008/09/26(Fri) 23:04
前より→→→

……プレゼントに赤ワインですか?えっと…確かこれは…――――あっ!「シャトー・ルシア」だっ!!
ありがとうございます…僕、このワインに興味があったんですよ!……え?
名前だけ見て選んできた?……はは、そうですか……あなたらしい選び方ですね…
でも、間違いの無い一品です!実はこれ、すごくいいワインなんですよ?

かつてはクオリティーの高くなかったこのボルドーワインですが、短期間で驚くべき成長を遂げ、
おいしいワインに変化したんです……それは、生産者が自らの経験の中から試行錯誤をし、
生まれ変わる事ができたから…

でも、「生まれ変わる」って、一言で済ませてしまうのは失礼に値しますね…だって、そこには作り手の弛まぬ努力と
情熱が篭っているから…泥に塗れ、自然と闘い、日一日と変わっていく葡萄の変化を肌で感じ、
時に挫折しながらも、何とか形になって行くワインに胸を躍らせながら、最後まで希望を捨てずにきた
結果が多くの人の心を動かすワインになった……今まであったものを捨て、再構築するには相応のエネルギーを
必要とします…生産者はただ、人々を満足させるワインを作りたい一心で全ての情熱を注いだのでしょうね、
結果、ワインは感動を呼ぶものに変化した…

僕たち人も、このワインの作り手ように努力を惜しまない人生を送りたいものですね。
そして、人々を感動させたり、少しでもいいから役に立てたりできたらいいなって思います…はい、
そう言うことの繰り返しが、悲劇を繰り返さないことにも繋がるんだと思うから…‥

熟成された想いが出会いと別れと言う経験を繰り返していつか、
味わい深い人生と言う轍を残して、歴史になっていく…
自分が歩いた軌跡のその先に、平和な未来を夢見ながら…そう、僕たちはそれを夢見て歩いてきたんだ…
命が尽きるその瞬間まで…‥

また会える…‥

姿形が変わっても、想いがあればまたきっと…‥

ふふっ、僕もさようならなんて言いませんよ?だって、また会えるから…‥
その時まで、ほんの少しのお別れだから笑顔で送りますね?

ラスティ!お疲れ様でした!

84 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2008/09/26(Fri) 23:12
>アスラン
来るのが遅くなってすいませんでした…僕の隊のメンバーが数名、病と怪我で倒れてしまったもので、
看病をしながら、空いてしまった穴を埋めるべく、日々任務に追われていたので思うように時間がとれなくて…
でも、僕もあなたを見習って頑張らないと!次はもう少し早くこれる様にしますね!

欲しいものが欲しいって、子供の頃は素直に言えたのに、大人になるとそれが難しくなるのですから
人とは不思議なものですね…‥
僕は、自分の言葉が自分を裏切るんじゃないかって、子供の頃から不安を抱えていました…。
だからいつもピアノを弾いていたんです…自分の気持ちを音楽に乗せて表現する事で、
心の中を整理したり、思っている事が少しでも相手に伝わればいいなって思ったから…

でも、ここで名無しのみなさんや、アスラン、ディアッカ、ラスティ…
そして当初から強い意志をぶつけてくれたイザーク…みんなの優しさに抱かれている自分がいると
確信した時、難しいと感じながらも、気持ちを伝える努力をしようと思えたんです…

音楽で気持ちを表現する事も大事です…でも、やっぱり人は言葉を通じて伝えるべきだなって思えたんです…
それは、みんなが努力する姿勢を見せてくれたから…‥

未来はどこまでもつかみ所のない世界で、過去を振り返れば後悔の渦に呑まれそうになる…
それでも、季節と共に同じ場所で咲く花のようにありたいなと思っています…
みんなからもらった、あったかい気持ちを胸に…‥

だから、僕たちはまた触れ合える………必ず、また…‥

…そうですよね、アスラン?

>ディアッカ
人が残した言葉の意味を、何年も経ってから気づく時があります…
鈍感な僕は今になって、当時あなたやイザークが掛けてくれた言葉を思い出して
あれは未熟だった僕が成長するのを、待つためのものだったんだと気づきました…
歩み寄る、ほんの少しの勇気が足らなかったんでしょうね…結果、僕は姿を失った…‥

それでも、またこうして言葉を交わせるようになれて、生きる場所が変わってしまったけど、
より鮮やかに、より近くにみんなを感じることができました…
クルーゼ隊にいた頃、素直に話をしていたら、もっと色々な事に気づくこともできたかも知れませんね…

でも、後悔しても前には進めませんから、今この瞬間を全身で感じながら精一杯進んでいこうと思います!
…っと、そうだ!
ラスティがくれたワイン、一緒に飲みましょうね?アスランも呼んで、久しぶりに語り明かしましょう!
ふふっ、ではさっそく開けましょうね〜♪

85 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2008/09/26(Fri) 23:21
>>673>>674>>706>>724
今日はアーモリーワンで、新しい機体のお披露目があるんでしたっけ…
この間インパルスが開発されたばかりだと思っていたのに、新しい機体が次々ロールアウトするんだから
技術者たちの開発スピードには目を見張る物がありますね……今度はどんな機体なんだろう?!

情報では特殊兵器に力を入れた機体だって言っていましたね…
ドラグーンとかビームブーメランとか登載されたみたいだし、出力も通常の倍は出せるって聞きました。
僕もモビルスーツのパイロットだから、どこがどう変わったのか、ちょっと楽しみですね……っと!
……あれ?!あそこに人だかりが?!何かあったのかなぁ……ちょっと行って見ましょう!

すいませ〜ん!みなさ〜ん!…騒がしいようですけど何かあったんですか?

>673『アァァスラァァン!!!勝負だぁぁぁ!!!この、カイザーデスティニーで、アンタを倒す!!!
   って、シンが言ってたよ。』

―――――え゛!?シンさんがアスランに勝負を!?うわわっ!?大変ですぅ!!
ザフトの軍人同士での決闘はご法度だし、怪我でもしたら一大事ですから、どうにかして止めなきゃ!…って、
肝心のシンさんが見当たりませんけど、どこに勝負しに行ったのでしょう?!

…え?!10分くらい前に格納庫に走っていったから今頃はMSに登場しているはず?
――――はやっ!シンさん行動力ありすぎです!!…っと!そうじゃなくて何とかしなきゃ!!

>674『カイザーデスティニーって、新型!?』

はい、そうなんですよ!>674さん!!
ロールアウトされたばかりで、今日がそのお披露目式なんです…まだ性能が未知数なのに
それに乗って出撃してしまうなんて、シンさんって熱くなると周りが見えなくなるタイプなんですね…

…っと!こうしてないで、早く止めなきゃ!!僕、ブリッツに乗って追いかけますね!
…シンさんについて、ほかに何か情報は?………そうですか、港から宇宙へ…
重力下ではなく、無重力で勝負を挑んだという訳ですか……了解しました!
>>706さんは何かご存知ですか?

>706『シンがカガリもキラもアスランも討つってさ』

―――――え゛?!シンさん、そんな事も言っていたんですか?
って言うより、全員相手じゃ逆にシンさんがボコボコに―――って!もっとまずいじゃないですか!!
い、急がなきゃ!では、僕はこれで失礼します!!

次の投稿へ→→→

86 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2008/09/26(Fri) 23:22
前の投稿より→→→

――― プラント周辺にて ―――

…勢いで飛び出してしまいましたけど、シンさんはどこに行ったのでしょう…
ブリッツのレーダーにもかかりません…まさかミラージュコロイドまで搭載されたんじゃ?!
い、いえ…そんな訳ないですよね…これはブリッツだけだって父さん言っていたし…
とにかく、一刻も早く見つけてシンさんを説得しなきゃ!

情報では、プラント周辺を巡廻しているジュール隊にも応援を頼んだって聞きました…イザークにも
協力してもらって、決闘を阻止しないといけませんからね!―――――――――ピピッ、ピピッ!
―――あっ!通信が!―――――ピッ!

「こちらブリッツ!ニコル・アマルフィです!どうかなさったんですか?」

ドナ『こちら、ジュール隊第九部隊所属ドナ・バーク、デスティニーガンダムの新型を発見。
   もしかして、>>673さんが言っていたカイザーデスティ二ー!?』

「カイザーデスティニーを発見したんですか?場所はどこです?詳しく教えて下さい!!
 ………インディコ、デルタ…距離800………了解しました!すぐにそちらに向かいます!!
 ドナ・バークさんには、通信を閉じずにシンさんの行動を随時伝えてもらいたいのですが
 いいでしょうか?…――ありがとうございます!では、出力最大で行きますよ!!」

シン「アァァスゥゥラァァァンンン!!!!!どぉぉこぉぉ行ぃぃったぁぁ!!!?」

ドナ『うっ!!!物凄い殺気で近づけません〜。 アスランさん、逃げて下さ〜いッ!!!』

「うわわっ!?もう戦闘が開始されています!!
 ドナ・バークさん、誘導感謝します!ここは危険ですので、早く退艦を…僕は攻撃のタイミングを
 見計らって間に入り、動きを止めます!そこから説得に入りたいのですが………ドナさん?
 戻ったらイザークに状況の説明と、できれば彼にも出撃をしてもらって、一緒にシンさんの説得を
 お願いしたいのですが……って、アスラン絡みの事だから頼まなくても来そうな感じがしますね……っととと!
 では、ドナさんは退路に気をつけて……イザークへの報告を宜しくお願いしますね!」

To be continued

87 名前:ニコル・アマルフィ ◆BlPRU/S2 投稿日:2008/09/26(Fri) 23:25
前スレ>>726

…………ふあ〜ぁ……むにゃむにゃ……う〜ん…まだ眠いですぅ…‥

3日前から月軌道の警備にでてますけど、何事もなく平穏無事な毎日ですね…
それはそれでいい事なんですけど、MSの中から何時間も宇宙の暗闇を見つめていると、
呑み込まれてしまいそうで、ふと不安になります…きっと、あの不気味な静けさと無限に広がる空間が
恐怖心を煽るのでしょうね……早くプラントに戻って、美味しい空気をいっぱいに吸いたいなぁ〜、
それに、戦艦の中だけじゃ、ドキドキするような刺激的な出来事が足りなすぎですっ!!

…っと、愚痴はこの辺にして任務に就かなきゃ…そろそろ交代の時間ですからね!……ん?あれ?!
名無しさん、まだ寝てるじゃないですかー!ダメですよ!早く起きなきゃ!!

昨日も一昨日も寝坊してトイレ掃除やらされちゃったじゃないですかー!相部屋の僕も連帯責任だって
床磨きさせたれたんですからね!今日はもう勘弁ですよ?ほら!早く起きて!起きてください!!

名無しさ〜ん!名無しさんってば!!時間ですよ〜?これから楽しい任務の時間ですよ〜?
起きてくださ〜〜〜い!!――――あっ!名無しさんが目を開けた!おはようございます!!
今日も元気に頑張りましょう!!

『カガリ愛してる』

はい♪僕もあなたを愛してますよ♪これで相思相愛ですね!
ご飯の支度は僕がしますので、名無しさんはしっかり稼いで家計を支えてくださいね?
――――ちっが〜〜〜う!!!ついうっかり言っちゃいましたけど、僕はカガリさんじゃありませんし男です!!
…―――って!なに寝ぼけてるんですか僕!じゃない、名無しさ〜ん!!!

「・・・愛しのカガリかと思った」

―――なんでーーー!!どしてーーー!!
どこをどう間違えば僕がカガリさんになるんですかー!!本当にそう見えたんなら名無しさん
眼科にいかなきゃダメですよーー!………って、あの……もしもし?
もしかして名無しさん……カガリさんの事…好き、なんですか?

「もちろん!」

ぎゃ〜!!愛の告白キタコレーーーーー!!!

…っとととと、ゴッホン……お、落ち着いて…まずはお話を聞かなきゃ…

……………成程、そうだったんですか…もうずっと前からカガリさんを?…それは知りませんでした…。
と言うより、どこでカガリさんとお会いしたんですか?

…アスランを尋ねてオーブに行った時に…ですか…アスランはカガリさんのお屋敷に住んでますからね…。
でも、名無しさん?アスランと親しいあなただから、その…彼とカガリさんの関係もご存知ですよね?
言い難いんですけど、二人は…‥

「知ってるよ」

そうですか…全部知った上で恋心を…それは複雑な心境でしょうね…
恋愛経験ゼロの僕には、3人の状況をどうしたらいいのかなんて、解決策なんかでてこないんですけど、
でも、好きな気持ちを消せとは言いませんよ?…だって、せっかく心に宿った想いなんだから…

複雑な心境でしょうけど、カガリさんとの関係はこのままでいいんですか?
「告白してもどうせダメだからしない」って、
胸に秘めているだけと言うのも、少し切ない感じがしますね…でも、どうしたらいいんだろう……え?!

「相手が幸せならそれでいい」

…そうですか、名無しさんは大人なんですね………分かりました!名無しさん!!
二人でカガリさんの幸せを見守りましょう!ええ、ええ、もちろん不幸になんかしようものならアスランを
地味にお仕置きです!はい、激しく地味な助っ人も登場しますから、遠慮なく…―――ってーー!!
じ、時間がぁ!!!遅刻!遅刻ですよ!!!交代の時間を30分もオーバーしてますぅ!!!

急いで着替えて、朝食はもちろん抜きですね…ううぅ……今日も艦内の掃除&お説教が待ってますね…
でも、こうして名無しさんとお話できたからいいとしましょう!では、任務とお掃除、両方張り切ってしましょうね!

質問が残ってますけど、今日はここまでにしますね♪
それではみなさん、また後で会いましょう!

88 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/09/27(Sat) 19:18
ニコちゃんおちゅかれ&ひさしぶり
ラスチいなくてさびしいけど
応援してるからガンガレ

89 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/10/06(Mon) 20:38
祭りが開催されてるようですよぉ〜
ご参加くださぁい
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=222954810&ls=50

90 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/10/07(Tue) 00:50
ラスチー!!見てたら祭りに来てくれよー!!まってるぞー!!!!

91 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/10/07(Tue) 22:31
俺もラスチの兄貴にあいたい!
祭り会場には兄貴の大好きな女の子もたくさんいるぜ!

92 名前:アスラン・ザラ ◆a9Nl7bds 投稿日:2008/10/30(Thu) 01:37
くッ……気がつけば一ヶ月以上もこの場所へ来ていなかったのか……。
先日は皆勤賞とか言っておきながら情けない話だ……。

皆、すまなかったな。
謝罪する気持ちと返答する意思があるのを示させて貰う。
アスラン・ザラ、返答を開始する。

>>ニコル
言葉は裏切る事など決してないさ…。

誠心誠意、自分の抱える気持ちを正直に伝えれば、想いはきっと相手にも伝わる。
俺も昔から自分の気持ちを言葉に表すのは正直苦手で、どちらかと言うと内に秘めていた。

そうすれば、事実とは異なった解釈を相手にさせないと思っていたし、
無駄な言い争いなんて起こらない……難しい人間関係を悪戯に刺激させる事はないと…
そういう風に捉えていた――――――…けど、裏を返せば…自分が傷つく事が怖かった
それだけなのだと気がついた。ただ逃げていただけだったんだ。

傷つく事があるなら傷つくという事から逃げず、傷ついて傷ついて傷つき通せばいい。
そうすれば、自然と向き合うべき対象が見えてくるから。

そう気がついたときに、俺は自分の気持ちを表現する事は大事だと気がつき、
少しずつでも、不器用でも、言葉に出せるようにして来たんだ。

後悔なんてしないように………。
俺は……ニコル、最期に言いたくなる言葉が予め分かっているのなら、
時間がある今のうちに、溢れる気持ち…言葉をどんどん使った方がいい……そう思うよ。

動かなくなった世界では、言葉はもう……二度と響く事などないのだから……。

はは、季節柄、少し感傷的になってるのかも知れないな。

93 名前:アスラン・ザラ ◆a9Nl7bds 投稿日:2008/10/30(Thu) 01:40

>>http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi/narikiri/169130866/932

【ウホッ
 イイ男っ】

ウホッ……って…一体どうしたんだ、キミは。
キミを野生化させるくらいイイ男って、誰…――――キ、キサカ一佐!?

確かに……キサカ一佐は外見筋肉がついていてたくましく、日にも焼けているから
とてもワイルドな印象を受ける……ま、キサカ一佐は外見のそれだけではなく、
オーブの軍人として誇り高く……カガリにもそうだが前・国家元首、
ウズミ様にも篤い忠誠心を誓っていた。

ウズミ様からも厚い信頼を受けていて……昔からカガリの良き理解者として、
今現在も彼女を政治面や軍事面などで補佐している。

かく言う俺も、ジブラルタル基地から脱走した際、シンに撃墜され……キサカ一佐に
命を救われた経験もあるんだ……あの時、実はキサカ一佐はジブラルタル基地に潜入中で、
ザフト機密を収集している最中だったにも関わらず、機密も俺もオーブに持ち帰ってくれた。

………本当に頼れるイイ男だよ、キサカ一佐は。
はは、キミはお目が高いな……さすがだよ、俺も彼のような頼れる男になりたいと思う。

>>http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi/narikiri/169130866/942

【僕だってこのガンダムで戦える!!】
つ【アルティメットガンダム】

バカ野郎!!戦争はヒーローごっこじゃない!!力を持つ者なら、その力を自覚しろ!

――――――――頷くという事は、俺の言いたい事を分ってくれたのか?
ああ、それじゃ……俺もすまなかったな、殴るつもりはなかったんだ………。
けれど…あまりにも戦いを軽視している様に思えて、感情が思考を凌駕した。

いいか?名無し……戦いに出ると言うことは、自分の命がいつ散るかだけではなく、
自分がいつ「自分と同じ命を奪うか」分らないんだ……。

あれは俺が初めて戦場に出た時のこと。
敵対する地球連合の艦を粉砕した………艦は一瞬光を放ち、轟音を共に宇宙の塵となった。
俺は身体が震えたよ……敵を倒した興奮からではなく、この手で奪った命の重みを感じながら。

奪われた悲しみと苦しみ、怒りと憎しみ。
その感情が俺の軍人としての活動力だった……けれど、今度は俺がその感情を、
命を奪った相手の――――――最も大事にする人達に…与えてしまった。

………俺は、気がつけば後戻りする事も出来ない場所に立っていた……
自分で決めた道だから、後悔する事はなかったが……現実を目の当たりにすると苦しさで
息も出来ない震えを身に受け……抗えぬ衝動の闇が俺を包み、やがて感覚が麻痺して行った…。

守る為に立ち上がる勇気、守りたいと想う正義。

だがそれは…戦場で戦う事が全てではない………戦える力を持つ、キミなら分るだろう?

>>http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi/narikiri/169130866/943
カツラン・ザラ!ジャスティス出る!

だっ、誰がカツラン・ザラだ!!俺はアスラン・ザラだ!!
…………なんだかいつもこんな事を言ってるな、俺は。

と言うか、どうして俺とカツラが合わさるんだろうな?
別に俺は髪の毛には困ってないし、カツラを被る様な事なんてしてないんだが…。

――――――ん?

どうしたんだ?

俺の額に何か付いてるのか?

さっきからずっと額を見ているようだが………。

そもそも薄毛で悩んでいる事なんてないし、遺伝的に何の問題もない。
確かに入浴時に、排水溝がやたらと詰まりやすい……と言った現象が起こりやすいが、
それは配管に問題がある訳であって、俺の髪の毛で詰まらせた訳じゃないさ。

……ま、起床の際、枕に数十本の抜け毛があった事もあったが。

あッ、あれは季節柄、動物が夏毛から冬毛に生え変わる様に、俺の毛も生え変わっているだけだ!!
人聞きの悪い事を言うと、俺だって黙ってなんかいられない。
例えラスチやニコル、ディアッカの命令でも、身に覚えのない事ばかり言い続けるなら、俺はキミを討つ!!

今日はこれで席を外させて貰う、また来るよ。

94 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/12/01(Mon) 17:17
三つの陣営がガンダムを鹵獲しようとしているぞ。

95 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/12/01(Mon) 20:17
オレが戦う理由はただひとつ目の前のやつが気に入るか気に入らないかだ
てめぇなんざたぁ戦う理由が、違えんだよ。
オーブにカガリというクソアマがいる、そいつが気にいらね
ぶっ殺す

96 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/12/01(Mon) 20:44
おまえなら隊長も気に入るだろ、俺たちの暗殺集団に入らないか?
一つ席空いてるんだ、
この前キラとか言う奴誘ったが断られた、変わってるね彼普通誘われたら
断らないぜ

97 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/12/09(Tue) 20:06
懐かしい、あんたら見てるとカガリ代表がご健在してたころを思い出すよ

98 名前:ディアッカ・エルスマン ◆Basko4yk 投稿日:2008/12/13(Sat) 23:00
お、お久・・・・・・ぶぇっっくし!

うぅ〜さびい。
そ、そうかあ、しばらく来ないうちにすっかり冬になっちゃってたのね、日本もさ。
思わず久しぶりのオフだからと意気込んでアロハシャツ着てきたってのに、損した気分だな。

・・・ってかさ。
もしかして、今のオレってすっげえマヌケに見えて・・・るよな?

あ!
女の子がオレ見てクスクス笑ってる!

や、やっぱりそうなんだ・・・
くっそォ、マジでミスったぜ。

で、でもさ、聞いてくれよ!
それもこれも、元はと言えばイザークがいけないんだって!

『国民に奉仕するのが軍人の仕事だ!
貴様達に休みなどと言うものはなァい!』

・・・だなんてメチャクチャ言って、何ヶ月も牛馬のように働かせやがって!
それだけの期間、宇宙戦艦に監禁されてりゃ、誰だって季節感なんか失くなっちまうってもんさ!

あーもう、やめやめ!
久しぶりの休みだってのに、怒ってばかりいたんじゃ楽しめやしない。

取り敢えず防寒着を買って、かわいい女の子誘って食事にでも行こうか・・・
それともいっそ、このままオキナワ行きの便に乗っちまうか?

服は薄着で「寒い」けれど、金を使う暇は無かったから懐は「暖かい」からな。

・・・って、うまいこと言うね、オレってば。
やっぱイイ男ってのはユーモアのセンスもイイんだよな〜♪
HAHAHAHAHA〜!!

前スレ>>932
【ウホッ
イイ男っ】

・・・う、視線を感じる。

それもこう・・・絡みつくような、全身を舐めまわすような視線を・・・。
特に、オレの露出した二の腕、首筋から鎖骨にかけての辺り、それと尻とか・・・。

こ、これは!

ヤツだ!
ヤツが来たんだ!

冗談じゃない!
オカ○掘られるくらいなら・・・オレが・・・オレが・・・

オ レ が 、 お 前 の オ カ ○ を 掘 る ! !

・ ・ ・ わ け ね え だ ろ ! ! 
アスランじゃあるまいし!

三十六計逃げるにしかず!
ダッシュで逃げるぜ!

99 名前:ディアッカ・エルスマン ◆Basko4yk 投稿日:2008/12/13(Sat) 23:01

>>942
【僕だってこのガンダムで戦える!!
つ【アルティメットガンダム】

・・・は?

なんだよ、アルティメットガンダムって。
また新作のガンダムちゃん?

・・・やれやれ、ったく!
一機限りの試作品ってのは、その後の量産品の質を向上させるために作るものだろうに、
その目的を忘れて試作品作りに熱中しすぎなんじゃないの?
少しはその開発予算と人員を、一般兵用モビルスーツの性能向上に回してほしいもんだよな・・・

実際に敵と戦うのは、その一機限りの試作品じゃなくて、何百って数の量産モビルスーツなんだからさ。

それにしても、ひっどいデザインだねぇ。
これじゃ、プラモデル化されたって誰も買わないんじゃないの?

こんな格好悪いの乗りこなしたところで、女の子にゃモテやしないぜ?

お前もさ。
ゲテモノモビルスーツに乗ってる暇があったら、まずジンかザクの操縦をマスターしなよ。

量産モビルスーツだけど、ザクは格好いいだろ?

100 名前:ディアッカ・エルスマン ◆Basko4yk 投稿日:2008/12/13(Sat) 23:01

>>944
【作戦室にて
このわたくしが前線に…? イ ヤ です。
特攻に相応しい方ならそこに3〜4人いますでしょう。(視線を送る)
わたくしは帰って来た殿方を迎えるのが役目です。
ふふっ…まあどうしてもと仰るなら、わたくしが出撃しても構いませんわ! 】

えーい、こっちを見んな!

なぁにが、殿方をお迎えするのが役目です、だ!
無精ヒゲに囲まれた口で言うんじゃねーよ、気色悪い!

つーかさ!
何でお前が女性兵用の制服着てるわけ?

ぜんっぜん似合ってねえし!
ぱっつんぱっつんだし!
スネ毛が出てるし!

・・・なにぃ?
ネットオークションでそのテのコレクターから買ったあ?
今時、ネットで手に入らないモノは無い?

・・・マジで!?
んじゃ、グラディス艦長のと同じ白服用のスカートでも手に入るのかよ、そこって?

・・・つーことは・・・?

来年のイザークの誕生日に、それを贈ってやったら、アイツ、どんな顔をするなあ・・・
ぷぷぷっ!

って、違う違う!
そういう話じゃなくってだな!

・・・ったく、お前さあ。
危険な任務に就くのがイヤだからってそこまでするこた無いんじゃないの?

ま、なんにしても、さ。
本部からのヤボ用で作戦会議に遅れてるイザークが来る前に着替えた方がいいんじゃない?

お前がそんな格好をしてるのを見たら、女性兵だと思って危険な任務から外すどころか、
やれサボタージュだ、やれ抗命罪だのと激怒したあげく、かえって特攻役に指名されること請け合いだね。

まあ、それはそれで・・・
あいつがキーキー怒ってるところを見るのも面白いっちゃ面白いんだけどね。

あくまで、ハタから見る分には、だけどな♪
頭に血を昇らせ過ぎて卒倒したりなんかしてな!

HAHAHAHAHA!!

HA・・・はうぁああ!?

イ、イザーク!
お前、いつからそこに!?

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)