掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【全力全開!】★☆魔法少女リリカルなのは☆★【質問に答えますっ!!】

1 名前:高町 なのは ◆YLEkZnN2 投稿日:2008/07/14(Mon) 22:15
名無しのみんな、こんにちは♪

え〜っと、まずは私の自己紹介からだね

時空管理局本局武装隊 航空戦技教導隊第5班
戦技教導官の「高町なのは」一等空尉です

ん〜・・・元【機動六課スターズ分隊長】って言った方が皆知ってるかな?
じゃあ、私の自己紹介はここまでにして・・・っと

此処を作ったのは実ははやてちゃ・・・八神特別捜査官の提案で
最近ヴィヴィオって言う子を引き取ったんだけど・・・
子育て自体は好きなんだけど、やっぱり大変でね〜

それを見た八神特別捜査官が
「気晴らしに『なのはさんが質問に答えます!!』的な場所を作ったらどないやろ?
 なのはちゃんそういうの好きそうやんか♪」

って言われちゃって・・・確かに私、人とお話する事も好きだし
だから、まぁ良いかなぁ〜?なんて♪

えっと、お話が長くなっちゃってごめんね?
ここでのルールを話しておくねっ!

T 荒らし、過度なセク質は絶対に禁止だよ!
U コテハンも原則として禁止します。
V 名無しさん同士のクロストークも駄目ですよ?
W キャラハンはもちろん大歓迎!!
X 基本的には「sage」進行でお願いします、ある程度下がったら私が上げるからね

う〜ん、こんな所かな?
一応教導官って立場だからこういう所しっかりしておかないと
後でヴィータちゃんになんて言われるか・・・

あ、もちろん解ってると思うけどルールを破ったらどうなるか、解る・・・よね?

ね、レイジングハート(以後RH)♪
RH「・・・・・・・;」

さーて、説明は一通り終わりかな

じゃあ、始めるね!!

/, -=ァ : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :`\   /  ̄ ̄ ̄`ヽ
.       // /.:.:.:.:.:.:-.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:ヽr/.:.:-=ミ .:.:.:.:.:.:.:.'.
           /:::: /::::::::::/::::::::::::::::::/::::::::::::::::::::::::::::\-::}}:::::::::.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:i
        /:::::/::::::::::::::/ ::::/:::::/::::/:::::/ ::::::{:::ヽ:ヽ ::::::V:ハ:::::::::::i.:.:.:.:.:.:.:ヽ: |
.       ,':::::/ ::::::::/::::〃::::/:/::::!:::/|::::::|::::::::::}:::::}:::}}:::::::::∨:::::::::::l .:.:.:.:.:.:.: }.:|
       |::::/| :::::::/:::: {{:::::7:丁:::j:::l`ト::::l::ヽ‐十:::ト:リ:::,'::::::ヘ:::::::: :l.:.:.:.:.:.:.:.: ! |
       ∨ l|:::::::,'{:::::从 ::|∨ヽ八:{ \{ ヽ\{Y:∧/ ::::::l::}::::::: :l.::.:.:.:.:.:.:. ! |    
.          |::::::ハ::::Y ::{ ィ==ミ    ィ=-ニ_j/ /:::::::/j/:::::::::::l .:.:.:.:.:.:.:.:! |
            ',:::::l.ハ:::ヘ|::小          `ヾ/::::/}::::l :::::::: l:.:.:.:.:.:.:.:: ! |
            \{  \{| 八      j      彡イレ |::::l ::::::::::l::.:.:.:.:.:.:.: ! |
                {:::::::ヽ.   ー 一    /' :::,' |::::l ::::::::::l.::.:.:.:.:.:.:. ! |
               ヽ::::{ `ト、      イ /:::::/  |::::l::::::::::::l .:.:.:.:.:.:.: ! |
                >く/`=≧-z≦=|`∨:/   ! ::l ::::::::::l .:.:.:.:.:.:.: ! |
         -―――‐'´/ {  /^\.  } /く `ー- L::_:::::::::::l .:.:.:.:.:.:.: ! |
      〃::.::.::.::.::.::.::.::.:/   | /ミ{^}彡, |  ヽ::.::.::.::.::.::.::.  ̄入 :.:.:.:.:.: ! |
      ∧::.::.::.::.::.::.::.::./    W/∧\.Y   ',::.::.::.::.::.::.::.::./:.::|.::.:.:.:.:.::! |
      |::.ヽ_ -――/    ∧く_./ ヽ.>_;∧   〉――- _/ .::.:|.::.:.:.:.:.::! |
     _|::.::∧ /   `ヽ _/ マ¨ ̄ ̄¨フ\}__,/     ∧ :.::.|.::.:.:.:.:.::! |
.   〃^|::. | ∨    く ̄    \::.::.::./   \     ∨ |::.::.|`ヽ :.:. ! |

248 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/09/02(Tue) 06:47
なのはさん!模擬戦で俺がダメージを与えたらなんでも一つ願いを聞いてくれませんか?

いきますよ……GO!(予めなのはのBJに付いていた魔力球が爆発する。)

やった!!

249 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/09/02(Tue) 07:05
フェイトソンのマーチ
作詞:たかまち なのぱ/作曲:たかまち なのぱ/編曲:エロオ モンデヤル/ 歌:フェレットのお兄さん
そうだ 怖れないで 皆の為に
愛と露出だけが 友達さ
何が君の特技?
何をしたら強くなる?
脱がないまま終わる
そんなのは 嫌だ!
忘れないで エロを
裏切らないで 期待
だから君は脱衣するんだ どこまでも
そうだ 怖れないで 皆の為に
緊縛されることは お約束
ああ フェイトソン 優しい君は
脱げ! みんなの夢守るため

250 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/09/02(Tue) 10:23
>>249
サンドリヨン「女の敵め、フェイトを中傷する奴はこの私が許さん!!デスド・ヴィン・ガンド!!全く甚だしい奴よ。」(>>249を葬り去る)

251 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/09/02(Tue) 13:36
>>250
クロストークすんな。後sageぐらい覚えような。

炸裂するプロテクションは強い気がする

252 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/09/02(Tue) 15:45
真田幸村「(なのはに向かって叫ぶ)う゛お゛お゛お゛お゛お゛お゛お゛お゛お゛お゛っ!!!!
貴様の思うようにはさせん!!天・覇・絶槍っ!!真田幸村!!いざ参る!!」

253 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/09/02(Tue) 16:16
ナンバーズのセッテが「ウルトラセブン」に憧れているそうだ。
そのため、セッテが地球で「モロボシ・ダン(セブン)」役の森次晃嗣さんと対談しているぞ。
今、セッテを拘束させますか?

254 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/09/02(Tue) 19:41
織田信長「豊臣、愚か也。その血は全て、絶やす!!!!」
(背後の岩がいきなり爆発する。)

255 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/09/02(Tue) 21:08
またシャーリーがこんなデバイスを・・・今度はマリエルまで一緒に・・・。
名前:ジェットキャリバー
種別:脚装型インテリジェントデバイス
AIの有無:有り。
AIの言語OS:日本語(会話兼応答時のみ)&英語(技名詠唱・セットアップ時のみ)
待機形態:レリーフ
形態:ジェットモード←→ウイングモード
魔法術式:ベルカ
バリアジャケット:飛行機をイメージした服装になっていて、リアスカートに魔力で出来たソードが出るグリップが付いている。 クローとブレイドが一体になったシールドを装備。
能力・概要: キャリバーズの一つ。内蔵されている小型魔力エンジンで飛行が可能になっている。スピード、コントロール、も高性能で、飛行魔法を付加すると、スピードが上昇する。ウイングモードは、高機動型モードでもあり、ウイングがエッジとして、武器の役割としても担っている。このデバイスにもAIには癖があり、なんと二重人格を持つ。穏やかなALと、凶暴なHLがある。
BJの能力:魔力の粒子を発生させる事により、索敵魔法、通信魔法、念話などを妨害可能。 空を飛ぶ事も可能。
備考:なお、このデバイスは、ナンバーズ・トーレの固有装備・インパルスブレードと、IS・ライドインパルスのデータを参考にして作られた。

256 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/09/02(Tue) 22:26
↑飽きた。

今日旅館の座敷犬が廊下に糞をしてて、女の子が踏んでた。

257 名前:高町なのは ◆YLEkZnN2 投稿日:2008/09/03(Wed) 01:17
こんばんは、日本の学生さんはそろそろ学校が始まってバタバタと忙しくなっていませんか?
特にこの時期だと早いところでは学園祭、運動会なんかの準備で大忙しだったり
でもみんな、怪我にだけは気を付けてね
怪我なんかしちゃったらお友達も心配するだろうし学校の行事なんかもお休みしなくちゃいけなくなって大変
だから運動なんかをするときには準備運動は必須!
これ、基本だよ?

さっ、今回も張り切っていこー!!

>>247
ちょ、ちょっと!うちのヴィヴィオを動物みたいに言わないで!
確かにヴィヴィオは人を疑うって事をあんまりし無い子だからお菓子とか上げればホイホイついていっちゃうけど・・・

はぁ・・・この癖もなおさなきゃなぁ〜・・・はぁ〜〜〜

あ、なんでもないよ。
ただ、親って大変だな〜って思っただけ・・・

ほら、ヴィヴィオ、まだ宿題残ってたでしょ?

ヴィヴィオ「や〜、後でやる〜」(>>247にくっついたまま

う〜ん、早く終わらせたらキャラメルミルク作ってあげようと思ったんだけどなぁ〜

ヴィヴィオ「ホント?」

うん、ホントのホント

ヴィヴィオ「うん、じゃあやる。お菓子、ありがとね」(離れる

はい、勉強机はあっち、ダ〜ッシュ!

ふぅ、勉強始めた見たい
ごめんね〜迷惑かけちゃって、今度代わりになんか奢ったげるね♪

>>248
おっ!元気良いね、君。
そういう元気で真っ直ぐな子、好きだよ私

よし、良いよ。魔力ダメージかデバイスでの攻撃を一撃でも私に入れられたら何でも言うこと聞いてあげる
でも解ってるよね、手加減なんかしてあげられないよっ!

RH「stand by ready」

ゴーっ!!(その瞬間爆煙にのまれる

・・・・・・(爆煙から現れる

やっぱり、使ったんだね。
そんな単純なトラップ、私に効くと思ったの?
レイジングハートが教えてくれたんだよ、バリアジャケットの異常
君を信じて外さないで戦いに来たんだけどな・・・・

バリアジャケットの上とはいえ、こんな近距離でそれにジャケットに付着した状態で爆発したら
普通の子なら小さな怪我じゃ済まないかもしれないんだよ?

言ってる意味、解るかな?

勝ちたいって思うことは悪い事じゃない、けどね
こんなに卑怯でお互いにリスクの伴う戦術、敵ならともかく仲間に使うものじゃないよね?

RH「Chain Bind.」(>>248をバインドで拘束

少し・・・頭冷やそうか?

セイクリッドクラスター・・・・(魔力弾を放ち>>248の付近で爆散

258 名前:高町なのは ◆YLEkZnN2 投稿日:2008/09/03(Wed) 01:18
>>249
ふぇ、フェイトソンって・・・フェイトちゃんの事かな?
作詞と作曲の「たかまち なのぱ」って・・・私?
ううん、「なのぱ」さんが作ったんだよね、そう!きっとそうに違いない!

>>編曲:エロオ モンデヤル

・・・・・・;(エリオ、可哀想に・・・でもね、こればっかりは私やフェイトちゃんでもなんとか出来ないんだ

>>255
はぁ・・・シャーリー、デバイスの新造にいくら使ってると思ってるんだろ?;
経理の人が泣いてたの、伝えてあげた方がいいのかな?

脚装備のデバイスかぁ〜。
備考にはトーレの武装とISを参考にしたって書いてあるけど・・・
ノーヴェのジェットエンジンなんかも視野に入れて作ったのかな?

へ〜、高速戦闘に特化してるデバイスかぁ
これも形状はガン○ムなのかな・・・?

完全に高速戦闘向きで、他の余分な武装は省いてるって感じだね
武器も簡易型の魔力刃だけみたいだし・・・・

こういうデバイスは本当に使う人を選ぶんだ
だから特殊な才能を持った人か訓練を積まないと使えない

まぁシャーリーにとってはそういうデバイスを作ることも良い研究だし
今回は多めに見るとしようかな?

>>256
うわぁ〜・・・災難だったね、その子・・・
たま〜に、居るんだよね。ホントについてない子って

やることなすことうまくいかなくて・・・・
朝起きれば珍しく寝坊してるし、仕事場へ行けば仕事のデータ消しちゃったり
訓練中に寝ぼけて備品を壊しちゃったり、胸を揉まれたり・・・

もう泣きたい・・・・ヴィヴィオ、ちょっとママ御休みするね。
ヴィヴィオ「お休み〜、ママ」
は〜い、御休み〜・・・・

はい、今日も無事にお返事完了♪

えっと、一応アンケートは締め切るね。
結果としては1番を選んでくれた人が多いみたいだから、これからも私がみんなの質問に答えさせてもらうね!
え〜っと、アンケートに答えてくれた皆さん、ありがとうございました。
6番を選んでくれた人の意見は今度元スターズのみんなを呼んで限定的に採用するね

さて、今回も遅くなっちゃったから早めに終わらせるね。

じゃあ次の質問に、テイク・オフ!!

259 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/09/03(Wed) 05:39
敵の残存勢力がここまでとは…!
なのは、フェイト!生きてるか!?
どうやら俺たち、魔力はカラになりつつあるみたいだな。

このままだと俺たちはテロリストに確保され、頭をいじられちまう。
そこで、だ。

お前たちは生きて欲しい。
この先の未来は、お前たちによって護られなければならないんだ。

だから、元気でな、なのは、フェイト。
(二人を空間転移させ、懐から爆弾を引き抜く)

ふぅ、20年しか生きられねぇとは、大層な人生だったぜ。
あいつらとは旨い酒が飲みたかった。
(ピン!)

おやすみ。二人とも。

__,,:::========:::,,__
                        ...‐''゙ .  ` ´ ´、 ゝ   ''‐...
                      ..‐´      ゙          `‐..
                    /                   \
        .................;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::´                      ヽ.:;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;.................
   .......;;;;;;;;;;゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙      .'                            ヽ      ゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙;;;;;;;;;;......
  ;;;;;;゙゙゙゙゙            /                           ゙:               ゙゙゙゙゙;;;;;;
  ゙゙゙゙゙;;;;;;;;............        ;゙                             ゙;       .............;;;;;;;;゙゙゙゙゙
      ゙゙゙゙゙゙゙゙゙;;;;;;;;;;;;;;;;;.......;.............................              ................................;.......;;;;;;;;;;;;;;;;;゙゙゙゙゙゙゙゙゙
                ゙゙゙゙i;゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙;l゙゙゙゙゙
              ノi|lli; i . .;, 、    .,,            ` ; 、  .; ´ ;,il||iγ
                 /゙||lii|li||,;,.il|i;, ; . ., ,li   ' ;   .` .;    il,.;;.:||i .i| :;il|l||;(゙
                `;;i|l|li||lll|||il;i:ii,..,.i||l´i,,.;,.. .il `,  ,i|;.,l;;:`ii||iil||il||il||l||i|lii゙ゝ
                 ゙゙´`´゙-;il||||il|||li||i||iiii;ilii;lili;||i;;;,,|i;,:,i|liil||ill|||ilill|||ii||lli゙/`゙
                    ´゙`゙⌒ゞ;iill|||lli|llii:;゙i|||||l||ilil||i|llii;|;_゙ι´゚゙´

260 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/09/03(Wed) 06:58
破らてもその破片が相手に飛んでいくプロテクションやラウンドシールドって強くない?

261 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/09/03(Wed) 07:24
なのはさん、いくつか質問飛ばしてるぞ。

質問
マツダのCMで、「マツダ」って言うシーンがあるけど、その台詞を言った人は、レイジングハートの声優「ドナ・バーク」さんだったよ。

262 名前:高町なのは ◆YLEkZnN2 投稿日:2008/09/03(Wed) 10:14
こんにちわ〜、今日は朝からのお返事だよ。

さっ、一日の始まり、元気に行ってみよー!!

っとその前に・・・・
>>261さん、ご指摘ありがとうございます。
あ〜、レイジングハートからデータ引き出す時にいくつか抜けちゃったみたい;
と・・・言うわけで今日は昨日飛ばしちゃった所からのスタートだよ

>>250
あ、貴方は・・・・
今の貴方の言動、しっかりも確認しましたよ

市街地での危険魔法使用及び一般市民への攻撃魔法の行使
その現行犯であなたを逮捕します。

貴方は善意でやったのかもしれませんが、その結果は今目の前の人を傷つけてしまっています。
貴方にはまだ許される点がいくつかあります、ですから武装を解除してこちらへ・・・・

>>251さんの言うようにクロストークは禁止ですので、次からは気を付けてくださいね
それと皆さん忘れがちですが基本此処はsage進行ですので

>>251>>260
う〜んと、お二方が言ってるのは同じ魔法なのかな?

>>251>>260さんの言うように確かに攻防一体の中々実戦向きの戦術ですね。
防御をしながらの魔法攻撃、防御魔法と攻撃魔法を併用して行えない魔導師なんかが使う手でもあるね

この手の魔法を使うときには目的が2つあります。
そのどちらかを選ぶことによって魔力の使い方や魔法自体の用途も変化します

まず1つ目は防御目的、この場合は完全に防御を目的として
魔力片を飛ばしての攻撃は言わば保険ですね。

だから魔力片の方に魔力を込めるのではなく
防御魔法自体の方に魔力を多く使います

2つめは攻撃目的、文字通り魔力片での攻撃が目的です。
ですから防御魔法自体は単なる囮で、単純砲撃でも割れるようにしておいて
相手のすきを突いた攻撃を行う。

これは簡単に防御魔法が割れて油断しきったところを魔力片で追撃って感じ
だからどちらかというと多少はこっちの方が有効だったりするんだ。

あ〜後はどっちかって言うと>>251さんが言ってるのはこっちかな?
「バリアバースト」って言う魔法があるのは知ってる?
これ、私の魔法なんだけど
バリアの表面の魔力を爆発するように作り変えて対象を吹き飛ばすのに使うんだ
だからあんまりダメージは与えられないんだけど、私みたいに中遠距離を戦う魔導師としては
結構便利な魔法だったりするんだ。

でもちゃんと足場を固定して、魔力運用もしっかり出来ないと
自分まで吹き飛ばされちゃうんだよ?
10年前の私もね、ちょこっと無茶してたから、安定して使えない魔法って知ってて
使って、自分まで吹き飛ばして距離を作ったりしたんだ
まあ、これは下手すれば自分だけ一方的にダメージを受けちゃうからみんなはマネしないよーに

>>252
はぁ・・・・また歴史上の人物・・・
あ〜、あまり戦闘行動をとらないでくださ〜い(空中を飛行しながら

え〜っと、さっきも説明しましたが
此処はミッドチルダの市街地ですよ〜。
貴方がたがどこから現れたのかは存じませんが、此処での
戦闘行動はきんしです、また質量兵器、つまりあなた方が持っている大砲
なんかも所持するのは認められていませ〜ん!
ですので速やかに武装を解除して投降してください!
繰り返します、速やかに武装を解除して投降してください!

はぁ・・・なんだか嫌になっちゃう・・・

フェイト「ふふふ、昔っからなのはって歴史とか苦手だったもんね」(モニターが現れる

ちょ、ちょっとフェイトちゃん!?
いきなり出てきて人の苦手教科とかバラさないでよぉ〜!

263 名前:高町なのは ◆YLEkZnN2 投稿日:2008/09/03(Wed) 10:15
>>253
セッテが・・・ですか?
ウルトラ○マンセブンってまた唐突に・・・
ナンバーズの子って何考えてるのかよくわかんな〜

っと、セッテって確かナンバーZの戦闘機人だったよね?
セブン、Z・・・・・・

あぁ、そういう事だったんだね。
同じ数字を持つ者としてってことなのかな?

拘束・・・はちょっとやり過ぎかな?
とりあえずナンバーズの子達に変な知識がついたまま
ギンガに返すのはちょっと気が引けちゃうから
あんまり変な方向に走り出すようであれば止めてあげてね
その辺は貴方の判断に任せるから

変身のポーズとかとり出したらもう末期だから
すぐに止めてあげてね。

>>254
あ〜、今度はどなたですか?
はぁ、織田信長さんですね?
貴方の事ならかろうじて存じ上げていますよ

(うわぁ、ド派手な演出だね。歴史上の人達ってなんでこんなにテンションが高いんだろ?)

えっと貴方も武装を解除してもらえますか?
色々と聞きたいこともありますので・・・
例えばその手に持ってる刀とか、何気に後ろで構えている大砲とか
解除していただけたら我々も手は出しませんので

はぁ・・・・

フェイト「なのは?大丈夫?なんだかお疲れみたいだけど、私が変わろうか?」

ん〜?大丈夫だよフェイトちゃん、それにね

フェイト「?」

これはたぶん私に歴史を勉強しろって神様からのお告げなんだよ
あはは・・・あははは、まいっちゃったね

フェイト「駄目だ、なのはがちょっと壊れてきた」

>>259

ディバイン、バスタァーーーー!!

ふぅ・・・まだこんなに・・・;
これじゃキリがないね、時間をかければ大丈夫だけど
そうも言ってられない、魔力の少ない他のみんなはそろそろバテちゃってるから・・・
長引けば皆が危ない・・・・

ッ!

アクセルシューターー!!

そこッ!エクセリオーン、バスタァーー!!

大型の砲撃で殲滅すれば大丈夫かもだけど、リスクも高いから・・・

(どうする?ブラスターを使ったら私は・・・でもここは皆がっ!)

レイジングハート!ブラスター、リリー・・・

え?(転移魔法をかけられ

ま、まって!
駄目だよ、まだ!!

フェイト「なのは・・・・これはあの人なりの覚悟なんだ
     だから最後の姿、見守って上げよう」

ッ!・・・・・・さようなら、ごめんね

貴方がつないだ皆の命、ムダにはしないよ。
だから・・・ゆっくり休んでね

〜〜〜3週間後〜〜〜
・・・貴方が楽しみにしてた、お酒、買ってきたよ(>>259の墓の前にて
流石に貴方の遺体は発見されなかったけど・・・あの爆発じゃ仕方がないかな?

あ、あとフェイトちゃんはあの事件の処理に追われて来られないんだって
私一人だけになっちゃうけど、良いかな?(酒の缶のふたを開け

ん・・・・(酒を飲み
はぁ、私お酒あんまり飲まないんだけど、結構おいしいね。
貴方が生きてたら、もっと美味しかったのかな・・・?(涙を流し

ごめんね・・・私がもうちょっと早く作戦を立てて
無理してでもブラスターを使えば一掃できたのに・・・・

はい、貴方の分だよ(墓の前にふたを開けた酒の缶を置く
じゃあ私もお仕事に戻るけど・・・・
ちゃんとお休みしなきゃ駄目だよ?

・・・・(敬礼

>>261
そ、そうなんだ〜
初耳だなぁ、本当なの?レイジングハート

RH「The person and I are another person」
(その方と私は別人です)

そ、そっか;

でも確かレイジングハート声優さんって新幹線か何かのアナウンスもしてたよね?
レイジングハートがアナウンスしてるみたいでちょっと可笑しかったよ

レイジングハートも何かやってみたら?

RH「No, I decline.」
(いいえ、遠慮します。)

あ・・・やっぱり?;

さて、今日は朝からのお返事でしたが。
今日も一日、頑張っていこー!何事も始まりが肝心だよ?

じゃあ、早めに切り上げよっか?

一日の、みんなの安全と健康を祈って・・・
次の質問へ、テイク・オフ♪

264 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/09/03(Wed) 16:25
疾風迅雷〜フェイトのテーマ〜
作詞:名無しさん@お腹いっぱい。
編曲:エリオ・モンディアル
作曲:アルフ

漆黒の服をまとい、金色の髪をなびかせて
駆け抜けていく、雷光と共に
スタイル抜群で、心優しい
穏やかな性格、なのはの親友

暗い過去や因縁を、断ち切って
家族達の想いを、刃に変えろ
邪悪な、悪を、切り倒せ
Yes,sir!get,set!バルディッシュ・セットアップ!!!

アサルトフォーム!敵を切り裂け!ハーケンフォーム!セイバーを打ち放て!
ガジェット達を、叩き潰せ!
ザンバーフォーム!敵を切り裂け!ソニックフォーム!全力全開!
解き放て!プラズマザンバーブレイカー!
疾風迅雷!フェイト・T・ハラオウン!

265 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/09/03(Wed) 17:00
今度はリインUまで制作を協力したらしい。
名前:ヴァーチェカノン
種別:大口径銃型インテリジェントデバイス
AIの有無:有り。
AIの言語OS:日本語(会話兼応答時のみ)&英語(技名詠唱・セットアップ時のみ)
待機形態:レリーフ
形態:バズーカフォルム←→バーストフォルム
魔法術式:ミッド
バリアジャケット:重武装のような服装になっていて、背中に、左右合わせて4門の魔力砲を装備。膝アーマーに、魔力で出来たソードが出るグリップが付いている。
能力・概要: 大口径のビームを放つデバイスで、リンカーコアとリンク接続させる事によって、砲撃の威力が増える。カートリッジフルロード+フルチャージ+魔力全力全開をすると、全ての物質を消滅させる威力を持つ。ただし欠点は、リンカーコアリンクをしてフルパワーで撃つと、魔力を大きく消費し、使用者の負担が大きくなる。まさに、両刃の剣でもある。
BJの能力:魔力の粒子を発生させる事により、索敵魔法、通信魔法、念話などを妨害可能。出力を変えれば、バリアーにもなる。空を飛ぶ事も可能。
備考:シャーリーはこのデバイスを制作した以降、デバイス制作を当分しなくなったという。

266 名前:ディード ◆Eo4LFBmY 投稿日:2008/09/03(Wed) 17:03
こんな所に面白そうな場所がありますね・・・。
高町一等空尉、名無しの皆様、私も参加させてもらってもいいでしょうか?
良い返事を待っています。

267 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/09/03(Wed) 17:11
借金を返済するの手伝って

268 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/09/03(Wed) 17:19
特殊凶悪次元犯罪対策捜査隊が来たようです。

デカレッド「一つ!非道な悪事を憎み、」
デカブルー「二つ!不思議な事件を追って、」
デカグリーン「三つ!未来の科学で捜査、」
デカイエロー「四つ!善からぬ次元の悪を、」
デカピンク「五つ!一気にスピード退治!」
デカレンジャー「特捜戦隊!デカレンジャー!!」
デカブレイク「無法な悪を向かい討ち、恐怖の闇を打ち砕く、夜明けの刑事、デカブレイク!」
デカマスター「百鬼夜行をブッた斬る、地獄の番犬、デカマスター!」

269 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/09/03(Wed) 18:53
>>266
貴様、スカリエッティの手下だな!
ナンバーズめ、覚悟!!
ズドーーーーン!!!
(ディードを射殺)

270 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/09/03(Wed) 19:15
>>257 奢り
そんな事より訓練に付き合って下さい。
高町先輩と戦える機会なんてめったになあですから。

271 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/09/03(Wed) 19:18
|
|
|((((〜〜、
|((((((_ ).
|\)/^~ヽ|
| 《 _  | なのはたん・・・・・ハァハァ・・・・・
|)-(_//_)-|)
|厶、   |
||||||||| /
|~~~_/
|  )
|/
|
|

272 名前:ディード ◆Eo4LFBmY 投稿日:2008/09/03(Wed) 20:49
許可をまだ得ていないようですが、答えさせて貰います。
>>264
まさしく、フェイト・T・ハラオウン執務官に適合する曲ですね。疾風迅雷と言う所が、フェイトのイメージに該当しますね。
彼女の過去、経歴、容姿もその通りですね。前の餡麺麭マンのマーチといい、このイメージソングといい、物凄いものを感じますね。

>>265
オリジナルのデバイスですか・・・。恐らく、元ネタは、「GN-005 ガンダムヴァーチェ」の「GNバズーカ」でしょう。
設定、能力、性能が殆ど「ヴァーチェ」に一致します。くれぐれも、乱用は禁物です。

>>267
解かりました。しばらくお待ち下さい。
【スカリエッティの研究所跡】
ありました。ツインブレイズ・・・!!!(ザンッ!!!)(金庫が切断される)これだけあれば・・・。
只今お持ちしました。これで借金を返済して下さい。どうぞ。
つ【1億円】

>>268
『特捜戦隊デカレンジャー』は、地球暦で2004年(平成16年)2月15日から2005年(平成17年)2月6日まで地球のテレビ朝日系列で毎週日曜日7:30 - 8:00に全50話が放送された、東映製作の特撮テレビドラマシリーズ「スーパー戦隊シリーズ」第28作。
警官をモチーフとしたヒーローが話題を呼んだ戦隊ヒーローですね。ウェンディ姉様が聞いたら、「会いたい」と絶対に言うでしょう。

>>269
そうですが、何か・・・? Σ!?
(バキュン!)(撃たれる)
何故撃つのですか・・・。私は貴方と戦闘行為をする訳にはいきません。
どうしてもやると言うのなら・・・。(ツインブレイズを出す)貴方の武装を排除します。

>>270
高町一等空尉宛なので、スルーさせてもらいます。

>>271
貴方は、マーシーこと「田代まさし」ですね?今は、もう刑務所から釈放されて事務所に出所した話はクアットロ姉様から聞いています。
一度、貴方と「志村けん」のコントが見てみたかったのですが・・・無理でしょうか・・・?

高町一等空尉、許可を得ず回答をしてしまって申し訳ありません。
それでは、失礼します・・・。名無しの皆様、おやすみなさい。よい夢を・・・。

273 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/09/03(Wed) 21:20
ダブル・ユニゾン・インしたら最強じゃないか?

274 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/09/03(Wed) 21:27
>>272 ディード
教えてやろう!
俺は貴様達に殺された
両親と恋人の仇を取りに来た!
排除だと・・・馬鹿め、排除するのは貴様だ!!
死ね!!!ピュッ!グサッ!!(今度は用意していたナイフを投げ、ディードに命中する)

275 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/09/03(Wed) 21:47
なのはの変身シーンはガチで可愛い

276 名前:ディード ◆Eo4LFBmY 投稿日:2008/09/03(Wed) 23:12
今日で切り上げるつもりでしたが、また質問が来ているみたいなので、答えます。
>>273
それはあまり推奨しません。逆に融合事故を引き起こしやすくなります。
普通のデバイスならまだしも、二つのユニゾンデバイスをユニゾン・インするなんて、前代未聞な話です。
もし、やるならやってみてください。成功する保証はありませんが。

>>274
グッ・・・。私達は、もう二度とあのような過ちを犯したくないのです。
(ザンッ!!)(>>274の武器を破壊)
さあ、思う存分に私を殺してください。(ツインブレイズを捨てる)
もし私達を殺しても、残るものは悲しみと後悔だけです。

>>275
そうですか・・・。私もDVDで幾度か見ています。素晴らしいですね。
ですが、スバル・ナカジマの変身シーンは、あまりにも過激すぎます。
あまり露出が控えめなエリオ・モンディアルの方が好きですね。

それでは、失礼します。名無しの皆様、おやすみなさい。よい夢を・・・。

277 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/09/03(Wed) 23:27
>>274 ディード
くっ、貴様本気で言ってるのか!?
俺は撃つといったら撃つぞ!(小型EM銃をディードに向ける)

278 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/09/04(Thu) 00:06
マイク「おっと、それぐらいにしときな。あとは俺らマイアミ警察に任せな!」
>>277「何なんだお前たちは!!?」
マイク「マーカス、この女を逮捕しろ!」
マーカス「おう、分かったぜ!ナンバーズのディード。殺人等の容疑でお前を逮捕する!」
(こうして、ディードに手錠を掛ける)
マーカス「ったくお前らナンバーズが悪さしたおかげで、危うくハワード警部にクビにされるところだったぜ!」
マイク「しかし、こうして事件は解決した事だし、歌うか!」
マーカス「おう、久々にあの歌を歌おうぜ!」
(インナーサークルのバッドボーイズを歌うマイクとマーカス)

279 名前:高町なのは ◆YLEkZnN2 投稿日:2008/09/04(Thu) 00:56
さ〜て、今晩もお返事頑張ろうかな?
狽、わっ!結構質問来ちゃってるね〜・・・参っちゃったなぁ

でも私的にはみんながたくさん質問してくれてうれしいんだよ

さて、今回は一緒に答えてくれる子も増えたみたいだし
張り切っていくよー!

>>264
お、カッコいい歌だね!へ〜フェイトちゃんの事を歌ってるみたいだね

さっすがフェイトちゃん♪歌にしてもこんなにしっくりくるなんて

ふぇー、編曲と作曲はアルフさんとエリオなんだぁ
二人とも意外な才能をお持ちで;
一応フェイトちゃんに所縁のある二人だね

疾風迅雷!フェイト・T・ハラオウン!
かぁ〜、ホントにカッコいいなぁ〜

私なんて「全力全開!高町なのは!」だもん
フェイトちゃんのに比べるとなんだか物騒な感じしない?;

私のも作ってくれるのうれしいな〜?なんて・・・思っちゃったり

>>265
なんだかどんどん人員が集まってきてお祭り騒ぎだねこりゃ;

>備考:シャーリーはこのデバイスを制作した以降、デバイス制作を当分しなくなったという。

ありゃりゃ、シャーリーもとうとう燃え尽きたというか・・・力尽きたというか・・・
どっちにしてもお疲れ様、だね

さて、いつもの如くデバイスの考察でもして行こうかな?

へ〜、これは砲撃のバリエーションとか魔法の発動を補助するための機能じゃなくて
元々所有者が保有してる砲撃魔法の威力を高めるためのデバイスだね。
普通のデバイスが対応できないくらいの魔力量と出力に対応してるみたい
リンカーコアに直接繋いで威力を高めるんだからそりゃもう、相当な威力なんだろうね
でも本当に怖いのはリンカーコアに繋ぐってこと・・・
確かに普通、自分の力だけじゃ自分の持つすべての魔力を出しつくして砲撃への魔力に変換
なんて到底出来るものじゃないけど、それ故に限界まで使っちゃうとリンカーコアの収縮に繋がって
当分の間、魔法の発動さえ困難になっちゃう・・・・

でも使い方を間違わなければこれほど頼りになる能力はないからこれも優れた術者に
使ってもらえるなら、貴重な戦力になるね

>>266
あ、貴女は戦闘機人の・・・うん、もちろん良いよ、歓迎するね
貴女の事はギンガから聞いてるよ、だから一緒に頑張ろ♪

えっと、貴女のデータは・・・ナンバーズの12番
保護責任者は騎士カリム・・・かぁ
シスターになるための修行、頑張ってるみたいだね

8番の子とは双子なんだ、家族は大切にしなきゃ駄目だよ?

それにしてもディードって結構物知りさんなんだね〜
他のお姉さんたちの影響で自然と覚えちゃったのかな?

>>267
それは、私に連帯保証人とかになってくれって事かな?
駄目ですよ、自分のしたことは自分で責任を持って後片づけをしなきゃ!

ってあぁ、ディードは私が言った傍から手伝っちゃって・・・
狽、わっ!?こんな大金を!?
まあこれはスカリエッティが正規のルートで手に入れたお金だから
娘も同然のディード達の物でいいだろうから、>>267さんの必要な分だけ
渡したら後は私が預かるね、手続きして聖王協会に寄付しておくから

(う〜ん、これはこれで良い子に更生してるんだろうけど・・・・
 微妙にいい事と悪い事の区別がついてないなぁ・・・;)

あ〜、後>>267さん、今度は人に返済の手助けをしなくちゃならないまで
お金を借りたりしないで下さいよ?
CMでも言ってますよね、「ご利用は計画的に」って

280 名前:高町なのは ◆YLEkZnN2 投稿日:2008/09/04(Thu) 00:57
>>268
うわぁ・・・また変な人達がきちゃったよ;
そしてディードがすごく詳しい;

ヴィヴィオ「ママ〜、ヴィヴィオね、あの人達の事知ってるよ」
うん、そうだね。ママも少しなら知ってるよ、ヴィヴィオと一緒に見てたから

ヴィヴィオ「ううん、違うよママ。」
じゃあなんでかな?

ヴィヴィオ「えっとね、学校の帰りに『お菓子あげるから付いておいで」って言われたの」
え?;

ヴィヴィオ「でもね、ママに知らない人にはついて言っちゃダメって言われたの思い出したから付いていかなかったの」
あ〜;うん、ヴィヴィオ〜偉いよ(なでなで

あの〜、すみません。
皆さん、ちょっとこちらのお部屋でお話を聞かせくれませんか?

ゆっ〜〜〜くりと!!!

>>269
!?(発砲しているのに気づき

止めなきゃ!
あ、ディード・・・

RH「master?」
レイジングハート、手助けは必要ない見たい

多分あの程度の人相手なら戦闘機人のディードは倒されないだろうし
それにあの子自身の覚悟も見てみたいから・・・

RH「all right」

でも本当はこういうのって一番つらいんだよ・・・
自分の信じてる人のために戦って、そうしたせいで周りの人を傷つけちゃって
本当は自分は何にも悪くなかったはずなのに・・・

フェイトちゃんとも似てるんだ、あの子達
自分の大好きなお母さんに笑顔を取り戻したくて必死で、そのせいで私と戦って・・・

あの子たちも同じ、自分の生みの親ジェイル・スカリエッティの夢のために
姉妹も同然のスバルやギンガと戦って・・・

それにはやてちゃん達とも・・・・自分を守ろうとした騎士、シグナムさん達と一緒に
罪を背負って、更生しようと頑張って・・・
それでも周りの目は厳しかったりして・・・

でもそういう事を乗り越えて行けば彼女たちにもきっと光は見えてくる
だからその時のためにも、今を頑張れるようにギンガも頑張ってくれてる

>>270
へぇ〜、中々訓練への意欲があって頼もしいねっ!
良いよ、ヴィヴィオが迷惑かけちゃった分、私が訓練に付き合ってあげるね

でも私のお仕事知ってるよね?戦技教導官・・・
「訓練も全力全開!!」がモットーだから

ビシバシ行くから覚悟してね!

でもその前に、お食事とろうか?
ヴィヴィオの相手してお腹へっちゃったでしょ?

簡単にハンバーガーとかで良いよね?
久しぶりだなぁ〜、ハンバーガーなんて。
最近は教導隊か本局の食堂でしか食べてなかったから・・・

折角だからやっぱり奢るね、これが終わったら訓練だから
しっかりと栄養とってお腹いっぱいにしておきなよ?

>>271
え〜っと、今日の教導は・・・どこの班だったかな?
レイジングハート、今日のスケジュールだしてくれる?

う〜んと・・・休憩時間を短縮して準備と移動の時間に回さなきゃ間に合わないね
結構いろんなとこで教えて教導してあげなきゃいけないから移動時間だけでもういっぱい、いっぱい
普通は教導官がいろんなとこ飛び回って生徒に長期教導なんてなかったんだけど・・・

JS事件以来、引っ張りダコ状態;
私自身、単身で聖王陛下を撃破しちゃったし
私の教え子の達も立派に事件解決の役に立ってくれたから・・・

RH「master」

・・・・・・(モニターを弄る

RH「master!」

・・・・・

RH「maste!!」

もう、レイジングハート!
聞こえてるってば、そんなに何回も呼ばなくても・・・
知ってるよ、さっきから変なおじさんに見られてるってのは・・・
しかも「なのはたん」とか恥ずかしい名前で呼ばれてるって事も・・・

はぁ・・・こういう場合って通報した方がいいのかな?
私が捕まえるのもなんだかおかしい気もするし

281 名前:高町なのは ◆YLEkZnN2 投稿日:2008/09/04(Thu) 00:59
>>273
うん、確かにそうやって思う人も結構いるみたいだね
実際にそれ、間違ってはいないんだよ?

確かに融合騎2騎と同時にユニゾン出来れば、2騎分の力が得られる・・・
気づいてるとは思うけど、これはもし出来たらの話

知ってるように融合騎にはそれぞれ相性のいいロード、主が存在してる
リインの場合ははやてちゃんが作った融合騎だから騎士の誰とでも合うよう調整してるんだけど

正規のロードでない場合は確かにパワーアップはするんだけど騎士ゼスト
みたいに安定して力を出し切れない・・・

それに2騎とユニゾンするって事はその2騎の相性も良くないといけないから
どっちかがロードと相性が悪くても行けないし、2騎同士の相性が悪くてもいけないからとっても難しい話なんだよ

一応今私が話したのはデータ上の話だから、本当にユニゾン出来たらどうなるかはわからないけど・・・
今管理局にいる融合騎はリインとアギトだけみたいだから現状での2騎ユニゾンは無理かな?;
どちらともユニゾンの出来るシグナムさんがいるけどリインとアギトの魔法資質が合わないからね

>>274>>277
・・・・あの人も被害者さんなんだ・・・
レイジングハート、事件の傷って、深いよね

RH「・・・・・」

多分あの人は知らないんだ・・・
あの子たちが戦闘機人だって事を・・・
生みの親に言われるままにするしかなかったあの子達の事を・・・

ナイフなんかじゃ死なないと思うけど・・・
(今のあの子達にとっては貴方の言葉の方がずっと痛いと思いますよ)

あ、ディード・・・武装を解除した・・?

・・・・!(ディードのセリフを聞き

良く言ったね、ディード
カリムさんやギンガが聞いたらきっと喜んでくれると思うよ(二人の間に現れる

ハイ、貴方も武装を解除してくださいね
ご遺族の仇を討ちたい気持ちは、私も痛いほどわかりますよ。
あの事件で私の子は痛い目にあわされましたから・・・・

でもここで、この子を倒しても
この子の言うように悲しみと後悔だけですよ?

だから銃を下してください・・・・
でなければ私があなたを逮捕します!

>>278
あの〜・・・失礼ですけど、どなたでしょうか?
歌を歌う前に聞いてほしいんですけど〜、お〜〜い、聞いてますか〜?

一応言っておきますね〜
JS事件で罪を犯したナンバーズの子達で、罪を認め事件捜査に協力の意思を認めた子達は
聖王協会と時空管理局が身柄を預かっていますし、厳重監視も行っていますのでもし貴方方が
逮捕されるというのなら正式に局に問い合わせてください。

勝手なご判断で行動されますと、こちらとしても対応をしなければならないので

じゃあディードは連れて帰りますよ〜?(ディードの手錠を壊す

それにしてもあの人達はなんだったんだろ?;
マイアミ警察って、思いっきり地球の組織だよね?

さて、今回からディードも一緒に皆さんからの質問を返して行くことになりました
皆もその辺宜しくね

皆さんも明日は学校やお仕事なんかがあると思いますし、夜更かしなんかするといけないから
今回も早めに切り上げるね。

それじゃあ、次の質問にテイク・オフ♪

282 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/09/04(Thu) 01:24
>>280 訓練
分かりました。それじゃあせっかくですから、ご飯食べ終わったら(自分と先輩の)リミッター解除の申請に行きましょう♪

283 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/09/04(Thu) 01:40
ずっと変身したままではいられないの?

284 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/09/04(Thu) 06:37
よし……アギトとリィンの捕獲に成功したぜ!

ダブル・ユニゾンイン!!
………ガハァッ!?(血を吐き出す)

285 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/09/04(Thu) 06:40
この板の祭りにでてみないか?

http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=220453039&imode=true

286 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/09/04(Thu) 12:00
>>282 白い悪魔と赤い彗星
やめろお前ら!管理局を潰す気か!?
by通りすがりの提督

287 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/09/04(Thu) 13:25
何で>>1の注意書きすら読めない馬鹿がいるんだろう。クロストークすんなって言ってるのに。ゆとりウゼーなぁ。

上は無視していいよ。

一緒に免許取ろうよ。

288 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/09/04(Thu) 13:36
連レスごめん。>>287の上っていうのは>>287の上半分って事ね

289 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/09/04(Thu) 15:49
走れ、フェレットマン!

290 名前:ディード ◆Eo4LFBmY 投稿日:2008/09/04(Thu) 17:01
9月になっても暑いですね・・・。早速答えます。
>>277-278
さあ、私を殺して下さい。あ、貴方達は一体・・・?
(CSIの部隊に逮捕される。)
待って下さい。私は既に逮捕されているようなもの・・・。
(なのはが現れ、CSIを説得し、手錠を壊す。)
ありがとうございます。高町一等空尉。

>>282
高町一等空尉宛なのでスルーさせてもらいます。

>>283
そうですね・・・私はバリアジャケットを装着した事が無いのでわかりませんが、恐らく、普通の服と同じ様に、汗ばんだり体臭が付着するといったものでしょう。
私が聞いた人の中には、バリアジャケットを私服のようにしている人も存在するらしいです。私から魔導師や騎士達に一言言わせてください。
バリアジャケットでも、月に一回は洗濯をするようにして下さい。

>>284
だから、あれほどダブル・ユニゾン・インをしてはいけないと言ったのに。(>>276参照)
優良な魔導師や騎士の皆様も、決してダブル・ユニゾン・インをしてはいけません。
これは、私からの警告です。

>>285
祭りスレですか・・・。私も一度出てみたいですね。
行くか如何かは、しばらく考えさせて頂きます。

>>286
此処は名無しのクロストークは禁止です。次からは気を付けて下さい。
白い悪魔と赤い彗星、「アムロ・レイ」と「シャア・アズナブル」を思い出しますね。
高町一等空尉は、「管理局の白い悪魔」と恐れられているそうです。私は、どちらかと言いますと「アムロ・レイ」より、「キラ・ヤマト」だと思いますね。
何故なら、彼の機体「ZGMF-X10A フリーダムガンダム」は、砲撃を得意とする機体です。性格も似ていて、主人公ですし。

>>287-288
馬鹿は言いすぎだと思います。>>286様がルールを破ったとはいえ、そこまできつく当たるのは駄目だと思います。優しく指摘した方が妥当かと思います。
免許ですか・・・。私は、何の免許を習得すればいいでしょうか?検定、料理、車両、技師、種類が豊富でどれにするか迷いますね。
私に適合する免許は、一体何なのでしょうか?

>>289
恐らく、高町一等空尉の恋人である、ユーノ・スクライアの事でしょうか。結ばれる日はそんなには遠くない筈です。
ユーノ様がヴィヴィオの父親になると・・・とても優しい父親になりますね。

それでは、また見に来ます。

291 名前:高町なのは ◆YLEkZnN2 投稿日:2008/09/04(Thu) 17:34
は〜い、こんにちは♪

突然だけど、みんなはその日のお天気によって気分が左右されちゃうことってない?
私は結構その日のお天気によって気分が変わっちゃうんだよね〜
で、肝心のミッドの今日のお天気は雨・・・しかも大雨〜
はぁ・・・嫌になっちゃうなぁ
実際教導隊の訓練なんかで外での演習したりするけど雨でも結界を張れば
雨は防げたりするから訓練自体には支障はないんだけど・・・
なんか、気分的に・・・ね?

皆さんの所のお天気は今日はどんなお天気かな?

じゃあ恒例の前置きトークも終わったし、早速質問の方へ行ってみよっか?

>>282
あ〜、そっかぁ、まだみんな知らなかったんだね。
実はね、私たち元六課の隊長陣は六課解散後に全員リミッターを解除してもらったんだ
これは六課に私たち全員を配置するための裏ワザだったから、もう必要なくなったんだ
私も流石にリミッター付きの状態で教導のお仕事をするのは大変だからね

リミッター付きって事は貴方、結構やり手の魔導師さん?
助かるなぁ、最近は集団での教導ばっかりだったから高ランク魔導師との対人戦は出来なかったんだよ
何事も基礎が大事だから、私もそういうのは定期的にやっておきたいから助かるよ♪

じゃあいっしょにリミッター解除の手続きに行こー!
私って意外と局じゃ顔が通るから話が早いかも知れないし
まぁ、はやてちゃんほどではないんだけどね;

>>283
お、良い質問だね!
実はね、できないこともないんだよ?

でも一応バリアジャケットって一種の防御魔法だから、ホントにわずかなんだけど魔力を消費しちゃう・・・
だから常に24時間着用してる人なんていないんじゃないのかな?

私の周りで着用してる時が多い人は・・・やっぱりクロノ君かな?
制服姿の方が珍しいくらいだし・・・

中には緊急出動の時にも早いし、不意打ちなんかされたときに便利だから
常に着用してた方がいいんじゃない?って思う人もいるかも知れないけど

バリアジャケットの装着ってホントに一瞬で済むし
不意打ちなんかはデバイスが勝手に防御魔法を展開してくれたりするから心配ないんだよ?

アバウトに言っちゃてばお仕事着程度の感覚かな?私だって教導の時には長時間来てる事も多いし
でもお仕事着をいつも来てるなんて変だよね?それと一緒だよ

>>284
あぁ〜、それはやめておいた方がいいと思うなぁ;

ほら、やっぱり・・・・
レイジングハート、一応救護班呼んでくれる?

だから危ないって言ったでしょ?
ダブルユニゾンなんて前代未聞な事を・・・
どちらとも相性の悪い貴方がユニゾン出来るわけないのに
2人と一気にユニゾンしようと無茶するなんて・・・

良い?これに懲りたらもう無茶はしないこと!
それと後でアギトとリインとはやてちゃんに謝っておきなよ?
リインとはやてちゃんは良いけど、アギトやシグナムさんを怒らせたら大変だから

・・・・やっぱり拒絶反応だね。あの人に対してもだし
リインとアギト自身も反発しあってる。
でも3人相性の良い物同市ならユニゾン出来るのかな?
今度無限書庫で融合騎についてのお勉強しようかな?

>>285
ふぇ〜、そんなお祭りがあるんだ、楽しそうだね
うん、せっかく誘ってもらったんだから
お仕事が片付いたらみんなを連れて行ってみるね

それにしてもお祭りかぁ、楽しみだなぁ〜
フェイトちゃん、お仕事終わってるかな?誘ってみよ〜っと♪

292 名前:高町なのは ◆YLEkZnN2 投稿日:2008/09/04(Thu) 17:35
>>286
だーかーらー!私は悪魔じゃあないんだってばぁ〜!

うぅ・・・いつになったらこの呼び名が消えるんだろ・・・

そ、それに赤い彗星なんてどこから出てきたの!?
管理局を潰す程激しい模擬戦なんてしないよぉ!

まぁ、それに仮に全力全開で模擬戦をやったとしても結界を張って
物理破壊をしない設定にして模擬戦をすれば基本的に訓練室なんかは壊れないんだけどね

非物理破壊の設定は結構最近になってから配備されたから楽なんだよね〜
昔は訓練室全体に防御フィールドが張ってあって、本気なんか出しちゃうと
フィールドを突き破って訓練室を破損させちゃうなんて事故もあったからね

後はクロストークは禁止ですので、その辺を頭に入れて質問するよーに!
それと此処は基本的にsage進行だからageないで欲しいなぁ〜;
一応これもルールだから、あまりルールを守れないようであれば質問にはお答え出来ないから
次からはちゃ〜んと注意するようにしてね、私との約束だよ

>>287
まぁまぁ;
注意してくれたのは感謝するけど、あまり汚い言葉を使わないようにしてね
そういう言葉使いだと相手に気持ちが伝わらないよー?

免許っていろいろあるけど何かな?
え〜っと、車ですか?

うぅ・・・確かに元隊長陣だと運転できないのは私とヴィータちゃんくらいなものだもんね;
ヴィータちゃんは仕方がないとしても・・・はぁ、やっぱり取っておいた方が楽なのかな?

ミッドで免許取ればそのまま日本でも使えるわけだし・・・
うん、解ったよ

貴方が一緒に行ってくれるなら
私もちょこっと頑張ってみようかな・・・?

あぁ〜・・でも私だけ落ちたらなんだか格好悪いし・・・
やっぱりどうしよっかなぁ・・・・

>>288
ううん、良いよ
ワザワザわかりやすいように補足してくれてありがとね。

これからもスレ主として頑張っていくけど・・・
至らない点があったら教えてね、きっと役立てるから

293 名前:高町なのは ◆YLEkZnN2 投稿日:2008/09/04(Thu) 17:35
>>289
フェレットマン・・・?
もしかしてユーノ君の事かな?;

ユーノ君には悪いけど、流石にフェレットマンは・・・ダサいかな?;
あぁ、でも勘違いしないでね!ユーノ君がアレってわけじゃなくて
フェレットマンはどうかな?って事だからね!

でもやっぱりそういうのってちっちゃい子に人気があるのかな?
なんか、昔チーターマン(?)だっけ?そういうの聞いたことがあるけど
チーターっていえば早くてカッコいいってイメージだけど

流石にフェレットを題材にするのは無理があるんじゃないかな?

って、ディード!ユーノ君とはそういう関係じゃないんだってば〜〜!!

【なのはさんのトークコーナー】
無事お返事完了♪
さ〜て、今日は中途半端な時間でのお返事だったけど良かったのかな?
また夜までに溜まっちゃったら早いうちに収集しとかないとなぁ〜
やっぱりみんなを待たせちゃうと悪いだろうし
じゃあまた夜までに質問がたくさん来たら早いうちにお返事するね♪

さて今日のテーマは「学校行事」
一口で学校行事って言ってもたくさんあるよね〜
修学旅行に学園祭、運動会に球技大会なんかも

私はどれも楽しみだったなぁ〜
クラスの男の子なんかは無駄にテンション上げちゃってたりね;
この時期だと学生さんは運動会か学園祭ってとこかな?

私的には運動会だけは勘弁してほしかったりするんだけどね;
小学校の運動会なんかはもう悲惨で〜・・・・
かけっこなんかに出ると私は決まってドべだったし・・・何年生の時だったかな?
スタート直後に派手に転んじゃってみんな大笑い・・・はぁ
それに引き替えフェイトちゃんはカッコ良かったなぁ〜
走り方とか教えてもらったんだけど、私には到底無理でした・・・

さて、なんだか今回は私の失敗談で終わっちゃったけど;
良い・・・よね?

じゃあ次の質問に、テイク・オフ♪

294 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/09/04(Thu) 18:24
はぁ〜・・・・・・ふんっ!!!!
(超眼力で岩が木っ端微塵になる。)

どう?俺の能力の絶対発破の力(ギアス)は?

295 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/09/04(Thu) 18:38
ゼロノス「最初に言っておく、俺は、かーーーなーーーりーーー強い!!
高町なのは、後でゼロライナーに乗せてやる。10:00に来い
分かったな。いくぞデネブ。」
デネブ「了解」

〜〜〜〜10:05分〜〜〜〜

ゼロノス「アーーーー遅い、はやくこいつーの!!」

296 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/09/04(Thu) 20:03
はは、笑いたければ笑ってくださいよ・・・散々恥を曝して回り、尚も死から逃れようと足掻く俺の体を。
しかしですね、俺に逃れる術は残されていないんですよ。不死と言う呪縛から逃れる術は。
不死が死を拒み、残された魔力が周囲の魔力を吸い取り俺の体を修復していく。
俺が死を望んでも、この体はそれを許さない。
・・・それはそうと見てくださいよ。
塞がりだしてますがね、腹をぶち抜かれて風穴を開けられ・・・。
地球じゃたしか・・・『内臓がないぞう』って言うんでしたっけ?

297 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/09/04(Thu) 20:23
次元犯罪者「くそっ!!ただじゃつかまらねぇぞ!!この命削っても逃げてやるさ!!」
(体中から黒い魔力光が放出し、デバイスに集まる。)
次元犯罪者「『我に仇なす者よ。己が過ちをその身で悔い改めよ!』穿て波動!!ジャッジメントイレイザー!!」
(SLBレベルの黒い砲撃が飛んでくる。)

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)