掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【Fateシリーズ】質問?答えてあげても良いわよ。【聖杯戦争】

1 名前:遠坂凛 ◆p11oQm7A 投稿日:2008/12/10(Wed) 20:53
あら、いらっしゃい。
私は遠坂凛。遠坂家の正当後継者の魔術師よ。
そして第五次聖杯戦争の、アーチャーのマスターでもあるわ。

ここはFateシリーズ(stay night,hollow ataraxia,Zero)の質問・雑談板よ。
よって…

・その他の漫画、アニメ、芸能人などFateに関連しない話題は禁止(他TYPE-MOON作品も同様に禁止)。
・コテハン禁止。キャラハンは許可するわ。
私一人じゃ大変だろうし…協力者は大歓迎だわ。ただしトリップは必須よ。
キャラハンがサーヴァントの場合、四次と五次がごっちゃにならないよう、クラスだけでなく真名も記入してくれると助かるわ。
・荒らし行為などもっての他。規律を守れない人には容赦しないわよ。
・age/sageは自由だけど、基本はsageである程度下になったらageにするのがお勧めね。
・クロストークはしても構わないわよ。ただしやり過ぎは注意ね。

……とりあえずこんなところかしら。
それじゃあ、質問待ってるわ。

225 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/02/16(Mon) 05:35
藤村先生から訊いたんだが
実は衛宮がドスケベなのは知ってるかい?

226 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/02/16(Mon) 08:23
あんまり食ってるとおデブさんになっちゃうゾ☆

227 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/02/16(Mon) 09:21
デュエリスト最強説浮上だな
でも凛と組んだら全然勝てないかもw

228 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/02/16(Mon) 17:09
>>227訂正
×全然勝てない
○勝てる物も勝てない

229 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/02/16(Mon) 17:37
フハハハハ、エミヤノカミヲウネラセテヤル。

by.謎のワカメ仮面シーンジ

230 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/02/17(Tue) 09:30
1に座って2に構え、3・4が無くて5にカンチョー!!
(成功後走り去る)

231 名前:間桐桜 ◆GD/sZsMA 投稿日:2009/02/17(Tue) 20:55
こんばんわ。
ちょっとお待たせしちゃいましたけど
今から答えていきますね。

>>225
う、嘘っ!!??せ、先輩が・・・っ!!??
・・・で、でも・・・先輩に限ってそんな・・・!!
ほ、本当なんですか藤村先生・・・!!??
・・・て、あれ?藤村先生は?

ライダー「大河ならもう帰宅してしまいましたよ。
     あれでも英語の教師だという話ですからね。
     この時期だと早めに帰って期末テストやら学生用の総復習プリント
     を作成しなければならないらしいです。

しかしサクラ、先程の話ですが、士郎とて男性です。
     多少とはいえその様な事で見損なってしまっては哀れですよ。
     私は恋愛などとはおよそ縁のない怪物ゆえ、あまり詳しくは
     分かりませんが、女性が心と心による云わばロマンチックな
     愛を求めるの対し、男性の愛は肉体的欲求となって表れやすい
     と聞きました。特に思春期と呼ばれる子供から大人へ心身共に
     成長する時期、ちょうど士郎や貴女の年頃にはね。
     つまり士郎が多少そっち方面の事に興味を持っていたとしても
     健全な高校生男子としてはむしろ自然なのでしょう。
     もちろん、行き過ぎはよくありません。
     小さいところではこの様な場所でのセク質、大きいところでは
     もはや犯罪にまで発展してしまいます。
     人間は獣と違い、欲望をコントロール出来る大脳新皮質を
     有しているのですから、その辺りはうまく制御していかなければ
     なりませんが・・・その辺り士郎にさし当たっての問題は見えません。
     まあ、血迷ってサクラに襲い掛かろうものなら私自らの手で
     引導を渡していましたが・・・・・・ってサクラ、聞いているんですか?」

えへへへ・・・やだ!先輩ったら・・・///
そんな事言ってくれれば私がいくらでも満足させてあげるのに・・・///
恥ずかしいですけど先輩の為なら私・・・一肌脱いじゃいます!! 
私も試験勉強中だからって色々我慢してたんですよ・・・///(黒化)

ライダー「ちょ・・・!何をいきなり黒化してるんですか・・・!?」

まずは影の触手で手を縛って逃がさない様にして・・・
それからゆっくりと食べちゃいます♪
うふふ、今夜こそ私とひとつになりましょうね、セ・ン・パ・イ♪

ライダー「・・・これはむしろサクラから士郎を守る事になりそうですね・・・。」

232 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/02/17(Tue) 22:17
>>221
で、紆余曲折の後にステンノさんとエウリュアレさんを式神にすることになりました
by女霊能者(クラスメイト)

233 名前:間桐桜 ◆GD/sZsMA 投稿日:2009/02/17(Tue) 22:35
>>226
よ、よよよよよ余計なお世話です・・・!!!///
わ、私だって食べた分はしっかり部活動とかで運動して
消費してるんです〜!!!
この前ふとwikiか何かで私の人物紹介を拝見させてもらったら
衛宮家のエンゲル係数上昇貢献人とか書かれていましたけど
皆さんが思っている程、私は食べる子じゃありません!!!
うう・・・何回目だろこんな感じの話題・・・
どうして皆さん分かってくれないんですか〜(泣)

ライダー「全くですね。サクラはそんなに食べてはいません。
     サクラが『おデブさんになっちゃうゾ☆』など・・・
     ふ、そんな心配は無用。あり得ない事ですから。」

ラ、ライダー・・・そう、そうだよね・・・!!
ああ、分かってくれるのはライダーだけ・・・!!
うう・・・何か今はライダーが凄く有難い高貴な女神様に見えるよ・・・。

ライダー「ふふ、そうですとも。サクラの気持ちを理解してあげられる
     のは似た境遇を持つ私のみ・・・。元より誰が書いたかも分からぬ
     wikiや名無しのからかいなど気にする必要はないのです。
     時に>>226、貴女はサクラをまるで理解していない。」

うんうん!そうですよ!!
何か自信を取り戻せて来た様な気がする!!

ライダー「あの程度で『あんまり食ってると』など勘違いも
     甚だしい!あの程度の摂取量など、サクラの食欲からすれば
     ないも同然!!サクラが体重を気にせず本気で食べ始めたら
     恐らくセイバーと同等かそれ以上は、軽く平らげてしまう
     でしょう。大河?ああ、あんなものは本気サクラの足元にも
     及ばない。
     サクラを抜きたければ『その3倍は食え』というのです。

もうお分かりでしょう?それだけの食欲をウエストが気になると
     いう思いだけでセーブしているサクラの固い意志が。
     その意志はサクラが絶対に太らない体にでもならない限り揺らぐ事
     はない!故にサクラがおデブさんになる事などあり得な・・・・
     って、にっこり笑って手招きなどどうしたのですサクラ・・・?

え、あ・・・は、ぎゃああああああああああああああっっっ!!!!」

234 名前:間桐桜 ◆GD/sZsMA 投稿日:2009/02/17(Tue) 22:40
>>227
>>228
ライダー「・・・はぁ、はぁ・・・サクラの前だとちょっとした悪ふざけも
     命がけです・・・。今度こそ殺されてしまうかと思いました・・・。

ところで質問の方は・・・ほう、『デュエリスト』最強説ですか。
     ふむ、確かに1体のサーヴァントを倒す分にはゲイ・ボルグ
     より更に確実ですね。バーサーカーの様な不死身の化け物は
     ゲイ・ボルグで一度殺しても、すぐ再生するのに対し、マスター
     権を奪取してしまえる『デュエリスト』の場合は大元のマスター
     自身をバーサーカーに殺させてしまえますしね。
     いや、私のふとした冗談がここまで話題にされるとは思っていません
     でしたが、真面目に考察してみると中々どうして強力なクラスに
     感じられます。
     しかし、無敵のクラスなど存在しません。
     例えパートナーがうっかり者の凛でなくとも敗北の要素は
     私の考え得る限りでも3つ程ありますよ?

1つは、『デュエリストのカードはあくまで宝具である』という
     事。基本サーヴァントは宝具の使用を必殺の機会になるまで
     じっと待ちます。つまり暫くは、カードに頼らずそれでいて
     敵サーヴァントと互角以上に打ち合わなければなりません。
     肉体的には人間と変わらないであろう『デュエリスト』にそれ
     が出来るでしょうか?例え宝具が強力でも、他に戦闘手段が
     なくては台無しですよ。

2つ目は・・・これは最近知ったのですが、肝心の『洗脳カード』が
     制限カード(デッキに1枚しか投入出来ないらしい)で、しかも
     使用にコストが必要であったという事です。前者はまあ、使用を
     バーサーカー戦のみに留めればいいとしても、後者・・・どうやら
     発動が800ポイントのライフと引き換えだという方は大問題です。
     『デュエリスト』自身はサーヴァントゆえ、ライフ(寿命)など
     ないので払うとすればマスターの寿命という事になります。
     漫画で読んだ限り初期ライフは4000、そのうち800払うとすれば
     マスターはその時点で寿命の5分の1を失う事になる。80年生きる
     とすれば実に16年が失われる訳です。これはいくらバーサーカー
     を倒せるといっても大きすぎる代償でしょう・・・。

最後は単純に魔力の問題ですね。宝具による決め手しか持たない
     『デュエリスト』のマスターは、必然的に常に多くの魔力を供給
     し続けなければ『デュエリスト』を現界させ続ける事が出来ない。
     これは非常に大きな負担です。サクラの様に無限の魔力を持つ
     ならともかく他のマスターでは耐え切れるかどうか・・・。

ふ、下らない仮想話だと分かりつつもつい本気で考察してしまい
     ました。
     ふふ、どんな話題でも乗ってくれる者がいると弾んでしまうもの
     ですね。」

235 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/02/18(Wed) 00:25
セイバーが
「シロウ、あなたを愛している」
と言ってたの知ってる?

236 名前:間桐桜 ◆GD/sZsMA 投稿日:2009/02/18(Wed) 01:01
>>229
何がワカメ仮面ですか兄さん・・・?
お願いですからいい年して、そんな格好で外に出ないで下さいよ。

身 内 の 恥 で す か ら !

それにあれだけワカメと呼ばれるのを嫌がってたのに自ら名乗るなんて
随分な開き直りようですね。
もしかして言われ続ける内に、ワカメワカメとけなされるのが快感に
なっちゃったんですか?ふふ、何なら弓道部の皆さんや、兄さんのクラス
メイトにも明日からそう呼んでもらえる様頼んでおきましょうか?
部員の皆さんにも大人気な兄さんの事、きっと皆さん、喜んで貶めてくれ
ますよ。
あ、でもだからと言って先輩までそのみっともないワカメヘアーに
しようとするのはやめて下さいね。
先輩はかっこいいからどんな髪型も似合うかもしれませんが、兄さんと
同じうねった髪型にして、兄さんの様に性格が歪んでしまったりでもしたら
大変ですから。

ライダー「確かに髪型を変える事で人はその性質まで変わる事があると
     聞きます。では逆にシンジをサラサラストレートにしてみれば
     どうでしょう?ひょっとしてあの捻じ曲がった性格を
     矯正出来るのではないでしょうか?」

それは・・・そうかもしれないわね。

でも、やめておくわ。
サラサラストレートなんて兄さんには似合いそうもないし。
それに真っ直ぐな性格の兄さんなんてかえって気持ち悪いもの。
(兄さんにはこのままでいて貰わないと先輩の出番なくなっちゃうし)

ライダー「それもそうですね。士郎の様に私を労ったり、サクラを大切に
     するシンジなんて気味悪いだけです。はっきり言って怖気を
     振るいます。・・・やはり士郎にしてもシンジにしても、今のまま
     が1番いいのかもしれませんね。」

>>230
ライダー「!!!どいて下さい、サクラっっ!!!」

え、何っ!?

ライダー「・・・ふぅ、危ないところだった・・・。」

えっ?えっ?一体どうしたのライダー??
何かお尻を押さえて悶絶してる兄さんが転がってるけどこれは・・・???

ライダー「以前凛にセクハラ行為を働こうとして感づかれた変態が
     今度は貴女を狙っていました。おそらく凛より危険察知能力
     が敏感でない貴女なら確実に成功すると思ったのでしょう。
     しかし残念でしたね、私がいる限りサクラに指一本触れさせは
     しない。あの変態は私が身代わりに差し出した『シンジに』
     セクハラを『成功後走り去り』ました。」

へぇ・・・私にそんな下品な事をしようとしてた人がいたんだ。

ライダー「ええ、あの全力で走って逃げている>>230がそれです。」

ふふふ・・・そう。アレなのね?

(突如地面から出現した影の触手が光速で>>230をGET)

うふふ、捕まえた♪
こんばんわ、>>230さん。
貴方の存在に気付かないなんて・・・鈍感でごめんなさい。
でも、せっかくこのスレに来てくれたのにお話のひとつもしないで
立ち去っちゃうなんて私寂しいです。
ですから、もっとのんびり・・・ゆっくりとお話しましょう?
貴方にはもう・・・時間なんて概念は存在しないんだから・・・。

(影がゆっくりと>>230を取り込んでいく)

ふふ、このまま飲み込んであげましょうか?
その中・・・暗くて冷たくて、苦しいですよね。
自分が自分でなくなってしまう様な失意と絶望感。
貴方のその苦痛が私にはたまらなく美味しいんです・・・♪

でも安心して?貴方を食べちゃったりしませんから。
ちゃんと後で解放してあげます。
だから今はちょっとだけ、味わわせていただきますね・・・。

ライダー「サクラは我慢の限界です。今回の>>230はセクハラ
     一歩手前の様な事をやりつつ最後の温情で(命だけは)
     助かった様ですね。しかしここの名無し達はサクラを怒らせる
     のが非常にうまい。ですが、そんな事をしても百害あって一利
     なしだという事、肝に銘じておいて下さいよ?(私まで巻き添え
     を食いかねませんし・・・)
     では、今夜はこの辺で・・・また次回お会いしましょう。」

237 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/02/18(Wed) 08:45
楓「桜様、メドゥーサ様、初めまして。私は>>232様の式をさせていただいております、女郎蜘蛛の楓(カエデ)と申します」
桃花「同じく、式をさせていただいているオオカムツミの桃花(トウカ)です」
楓「メドゥーサ様へ、現在(式神の)契約中のお姉様方から伝言をおあずかりしています」
桃花「『メドゥーサ、後で覚えておきなさい』だそうです」

238 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/02/19(Thu) 01:32
エミヤは桜の事はアウトオブ眼中

イリヤにゾッコン

エミヤは幼女か年上が好み

まさにイリヤはうってつけ

239 名前:間桐桜 ◆GD/sZsMA 投稿日:2009/02/19(Thu) 20:28
こんばんわ。
突然ですけど・・・皆さんは数学得意ですか?
実は私はあんまり得意じゃない・・・・・・ていうか苦手です。
さっきも因数分解の問題で散々悩んじゃって・・・
どうしても分からなかったので泣く泣く解説を覗いちゃいました・・・。
中学の頃はあんまり苦戦してなかったので知らなかったんですけど
こういうのって問題が解けずに答えを見るしかない時って凄く悔しい
です・・・(汗)
でも・・・だからと言ってお忙しい先輩や姉さん達に甘えちゃう訳にも
行きませんよね。自分の事は自分でやらないと!
うん、そうです!ハチマキでも締めて頑張ろう!!(ギュッ)
ファイト!ファイトよ桜!!
エイ・エイ・オ〜!!!

>>232
>>237
え、伝言ですか?
ライダーのお姉さん方からの。
ふふ、ライダーの為にわざわざどうも有難うございます。
え〜と、なになに?

『メドゥーサ、後で覚えておきなさい』

・・・・・・・・・・・・。
ライダー、お姉さん方がかなりご立腹みたいよ?
何かしたの?

ライダー「そ、そんな・・・と、とんでもない!!
     確かに私は些細なミスを良く姉さま方に突付かれては
     いましたが(というかミス自体が姉さま方の仕組んだ罠
     だったりしたパターンも多かったのですが・・・)
     本当に今回ばかりは何もご迷惑はおかけしていない筈・・・!!
     もしも姉さま方を殺してしまった事を攻められるのならば
     仕方のない事・・・覚悟を決めようと考えていましたが
     あのいつも通りの軽く楽しそうな言い方からしてそこまで深刻な
     理由ではない。あれは私にとりあえず文句を付けておいて、
     私が逆らえないのをいい事に『おしおき』という名を
     借りた吸血行為等を行なおうとしている時の口調そのものです。
     おそらく今回も、何らかの私の言葉か行動が姉さま方の目に
     止まり『駄メドゥーサのくせに生意気』といった理由を
     傘に私を弄るつもりでしょう・・・。
     差し当たって考えられるのは、私より高貴な筈の姉さま方に
     黙って質談スレなどという公の場に出た事か・・・あるいは
     以前>>221のレスでサクラや名無し達に対し、姉さま方を
     まるで凶暴な野獣か何かの様に語ってしまった事か・・・
     ああ・・・どちらにしても最悪です・・・。」

で、でも、ライダーは2人にとって大切な妹なんでしょ?
そこまで怖がらなくてもちゃんと話せば分かってくれるんじゃない?
それに何千年ぶりもの愛する妹との再会なんだからもしかしたら
お姉さん達だって少し照れてるのかも・・・。

ライダー「甘い!!甘すぎますサクラ!!!!!
     あの2人に対し、話せば分かる・きっと照れてるだけだなどという
     考え方、それこそ不○屋のケーキより万倍甘いです!!!
     いいですか、あの2人に並の言い分など通用しない。
     何せどう考えてもこちらに非がないケースでさえ決して
     認めようとしない姉さま方ですからね。
     元より私に反論の権利など与えられていないのです。
     耐え切れず反論してしまっても姉さま方の思惑通り。
     今度はその反論をネタに『おしおき』されてしまいます!!
     つまり私は妹として構って貰えてはいたのですが、それと
     同時に姉さま方のストレス解消の玩具でもあったという訳です。
     ほら、そんなモノと会うのに何を照れる必要がありますか・・・。
     うう・・・何という理不尽・・・まるでダブルジャ○アンです・・・。」

ラ、ライダー・・・。
お姉さん達が凄い人達だって事はよく分かったけどそろそろ
やめておかないと・・・
今回のレスも何処かでお姉さん達に聞かれてるかもよ・・・(汗)

ライダー「あ・・・・・・・。(汗)」

240 名前:間桐桜 ◆GD/sZsMA 投稿日:2009/02/19(Thu) 22:28
>>235
はい、よく知ってます。
何せ一回目の人気投票でセイバーさんが『み・ご・と』1位に
輝いた時『問おう、貴方が私のマスターか』に次いで大々的な
キャッチコピーになってましたから。
・・・・・・・相手が先輩じゃなければ私も素直に感動してたと思うんですけどね。

ふふ、でもセイバーさんたら・・・異性を愛したのが初めてで
その相手である先輩との付き合いだって大して長くなかった筈なのに
凄く的確に『男の人の心を掴む術』ってヤツを習得していますよね。
タイミングだって完璧・・・先輩が『引き止めたい』って感情を一番抑えてるで
あろう別れの瀬戸際で、ふと何気なく、風に流れる様に呟いていったそう
じゃないですか。・・・・・・ああ、あれは一本取られちゃいました・・・。
例えセイバーさんがあの後すぐにいなくなっちゃったとしても
あの告白は今までのク−ルな印象とのギャップと一緒に先輩の中に
ストーンとゴールインしちゃった筈です。
あれじゃ先輩も好きになっちゃいますよね・・・。
先輩の性格から考えて、ケジメは付けられても『もう俺は生涯きっとあれ
以上人を好きになる事はないと思う』とか言っちゃいそうです・・・。
そうなったらまさか『セイバーさんのいなくなった穴は私が埋めます』
なんて言えませんしね。
何よりあのルートではただの後輩キャラとして一瞬で出番を終えた私じゃ
適うべくもありません。

でもいいんです、あの話はまたこことは別の次元の話ですから。
ほら、この次元ではセイバーさんの知らない所(スレ)で私達2人だけの
愛の巣が出来ています。これはもうこの次元の先輩は私のフラグが立った
のと同じ様なものでしょう?
姉さんもセイバーさんもいない、私と先輩と名無しさん達だけのスレ。
ここが続いている限り、先輩の心を掴むチャンスは私にあるって事
ですよね♪

ライダー「いえ、そうとは限らないかと。
     現に士郎は最初に来た時に凛にスレ主を押し付けられて来たと
     言っていました。つまりこのスレ以外でも凛と士郎は親密に
     繋がっているという事です。ふむ、そういえばあれ以来士郎も
     姿を見せない。もしかするとサクラとのこの場を忘れてしまう
     程に凛との会話が弾んでいるという証拠では?」

ライダー、それは『先輩は私なんかといるより姉さんと遊んでいた方が
全然楽しいんじゃないか』って意味で言ってるの?

ライダー「滅相もありません。サクラといる事こそが士郎の幸せ(になれば
     いいな)と常に考えていますよ!」

241 名前:間桐桜 ◆GD/sZsMA 投稿日:2009/02/19(Thu) 22:33
>>238
ア、アウトオブ眼ちゅ・・・!!!!(グサッ!!!!)
ちょ、ちょっと>>238さん・・・。
人がやっとこれから『先輩を振り向かせてみせるぞ!』って意気込んでる
時に随分と励みになる書き込みを・・・ふふ、有難う、ございます・・・ふ、ふふ。
う、嬉しすぎて私・・・くうくうおなかがなりました。

ライダー「サクラ、有難うといいながら、>>238の死亡フラグを立てて
     いる様に見えますが・・・」

うふふ・・・そんな事ないよライダー・・・?
>>238さんもきっと、『恋の道はそんなに甘くはないぞ』って
戒めの意味で書き込んでくれたんだろうし・・・そう、これはむしろ
応援なんですよ・・・ねぇ>>238さん?
だって先輩が幼女か年上が好きなんて・・・
確かにそういう人最近多いみたいですけど先輩に限ってそんな訳
ないじゃないですか。
先輩はイリヤさんにも子供と遊んであげているといった態度しか取らず
自分を一人前のレディだと思い込んでるイリヤさん(ぷっ、あんな体で)
自身がよく怒ってますよ?

ライダー「そういえばそうですね。イリヤスフィールは士郎に一人前の
     女性として扱われているところを一度も見ない。士郎がイリヤ
     スフィールを『好み』などそういう対象として取っている訳では
     ないのは明らかでしょうね。まあ、そういう態度を取りつつ
     心の中でまずい事を考えているロ○コンという種族も存在する
     らしいですが、士郎はサクラが認める唯一の男性。その様な
     性癖は持っていないと信じるべきでしょう。・・・となると
     よかったですねサクラ。先程貴女が言っていた様に>>238
     言葉は些か調子に乗りすぎていた貴女への軽い戒めであるという
     事に・・・。」

いいえ、まだよ・・・まだ、先輩が年上好みかもしれないっていう疑惑が
残ってるわ。私は高2の先輩からみれば後輩・・・年上属性だとしたらもう
除外されてます。年上といえば、ライダー、貴女よね?

・・・はっ、そういえば先輩・・・!ライダーの私服姿に見とれてる事が
多い様な・・・。

ライダー「・・・・・・・・・。いえ、あれは多分、今まで敵として戦闘服の
     私しか見ていなかった士郎にとって私服姿が珍しかったという
     だけで、別に見とれていたわけでは・・・。ふむ、そういえば
     昨日サクラが私の為に買ってきてくれたセーターを試しに
     着てみたのですが、夕食中士郎はもの珍しそうな目でずっと
     私の方を眺めていましたね。やはり、私に女性用のセーター
     など似合っていないのか、とヒヤヒヤしていました。」

・・・・・・・・・・・それ、もの珍しかったんじゃなくて・・・・・・・・・・。(汗)

ライダー、やっぱり先輩の前に出る時は元の戦闘服に着替えておかない?
ほら、とっさの場合にすぐに戦闘体勢に移れる様にさ・・・ね?

ライダー「は?いえ、私服から戦闘服への変身など時間にして1秒もかかり
     ませんよ。そんな事私の戦闘を1番間近で見てきた貴女が
     1番よく知っているでしょう?」

い、いいからっ!!!!
私服はダメなのっっ!!!!!
(ぼそっ・・・その、先輩がライダーに見とれちゃうから・・・///)

ライダー「はぁ、貴女がそういうのでしたら従いますが・・・」

・・・ふぅ。うん、お願いそうして・・・。

はぁ、ダメだな私・・・自分に自信が持てなきゃ先輩に好きになって
もらえる訳なんてないのに・・・。
でも・・・このスレを見てる限り今の先輩や未来の先輩(アーチャーさん)
は色んな人と噂になってますけど、その中でひとつたりとも
『士郎と桜ってお似合いだよね!』とかそれに近い書き込みはないんですよね・・・。

うう・・・名無しさん達の目から見ても私と先輩はお似合いではないって事ですか・・・?

私ってそんなに先輩と不釣合いかなぁ・・・。
やっぱり皆さんの目から見ても私なんて先輩には相応しくない女なのかなぁ・・・。

うう・・・先輩〜〜〜(泣)

242 名前:間桐桜 ◆GD/sZsMA 投稿日:2009/02/19(Thu) 22:34
・・・・・・ああ、ダメですね。どうも勉強とかに詰まった時には弱気に
なっちゃう事が多くて・・・。
うん、張り詰めてばっかりじゃなくて、たまには心を休ませてあげないと・・・。
・・・そうだ、先輩と姉さん、ついでにセイバーさんにお夜食でも作って
気分転換しようかな!!
3人とも、今の時間帯だとまだ居間でテレビか何かを見ている筈ですよね。
それじゃあ皆さん、今夜はこの辺で失礼します。

・・・ああ、そうそう言い忘れてました。
今回はちょっと勉強・部活を張り詰めすぎて疲れていましたが
明日から私は三連休なので(あ、私の学校が・・・ですよ?)
次回はまた気持ちをリフレッシュしてやってきます!!
それと最近は試験期間で遅くまで起きてるからかな?

凄 く お 腹 が 空 く ん で す

ふふ、だからどうって訳じゃないんですけどね。

それでは今度こそ本当に失礼します。

243 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/02/20(Fri) 00:25
桜ちゃんに質問。
桜ちゃんは何で衛宮先輩が好きなの?
柳洞先輩の方がカッコいいじゃん
まあ、だからと言って先輩のこと好きになられても困るんだけども。
主にわたしが。

244 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/02/20(Fri) 00:27
桜はダイエットしなさい

245 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/02/20(Fri) 01:27
シンジがライダーに惚れたようです

246 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/02/20(Fri) 08:03
桜は士郎と似合ってると思うよ?
セイバーはギルガメッシュとくっつけば良いし、凛はアーチャーとくっつけば良いし。
つまり…『余り者同士でお似合い』だよ。

247 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/02/20(Fri) 10:46
下らない仮想話だから楽しいんだよ
真面目に経済の話なんてしてもつまらないじゃん
あとライフは8000なんだ
つまり寿命を8年ってところだね

248 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/02/20(Fri) 17:11
うう……どこ?
トイレはどこなのぉ!!
ダメ!も、漏れちゃう!
あ…あぁ……(何かをやり遂げた顔をしてボーゼンとしている)

249 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/02/21(Sat) 13:25
一応確認しとくけど桜ってモンスターか何かだよね
間違っても人間じゃあないよね
じゃあさ、高等魔術師の私が貴女を浄化してあげるよ
でもこの魔術はちょっと長い詠唱が必要だから暫くのあいだ待っててね

250 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/02/21(Sat) 16:42
シロウ君に質問。
結局シロウはセイバーと凛とサクラのうち
異性として(←ここ重要)誰が1番好きなのさ?
理由も添えて是非教えてくれ

251 名前:間桐桜 ◆GD/sZsMA 投稿日:2009/02/21(Sat) 22:34
こんばんわ。
本日ボウリングでリフレッシュしすぎて、反動で体中筋肉痛に
なった桜です。
さらに帰ってきた瞬間、疲労でバタンキュ〜。
愛する先輩の手作り料理を食べ損ねた桜です・・・。
ううう・・・お腹が空きました・・・(泣)

>>243
え、ええええええええっっ!!!???
何でって言われても・・・///
そ・・・それは、あの・・・えと・・・はぅ・・・///
あ、そだ・・・!!
ほ、ほら・・・>>202で答えたじゃないですか・・・!!
それに一度しか言いませんよ、とも・・・!!
で、ですので・・・そ、そんな恥ずかしい質問には二度もお答え出来ませ〜〜ん!!!(焦)

で、では、はい!次の質問に・・・

ライダー「うまい事を言って逃げないで下さい。
     確かに貴女は>>202で恥ずかしい思いをしながらも『士郎の何処が
     好きなのか』について一生懸命答えています。
     年頃の女の子としてそれはとても勇気ある行動だったと
     思いますよ。(ニコッ)
     しかし、今回の質問は多少前回とは趣旨が異なるでしょう。
     質問全体から察する所、ご学友は『柳洞一成』の方が魅力的で
     あるのに『何故そちらに感じ入らなかったのか』と聞いている様に
     見えます。
     ああ、それからちなみに彼女は士郎よりも柳洞一成に好感を
     持っているのでライバルを増やしたくないという意思も
     感じられますね。」

え・・・あ、そういう事だったんですか!
う〜ん、それは・・・。

私自身が外見以外あんまり生徒会長さんについて詳しく知らないから・・・かなぁ。
姉さんと良く喧嘩してるの見た限りでは、真面目一辺倒な性格なんだろうなぁ
って事くらいしか・・・。
それに対して、先輩については『百発百中の弓を引いてる時のあの真剣な
眼差しがかっこいい』とか『ぶっきらぼうな外見の中に秘めた確かな優しさが
魅力的』とか『何度転んでもひたむきに夢を追い続けるその姿が
食べちゃいたいくらい可愛い』とか色んな事知ってますし・・・///

ライダー「・・・サクラ、前から言おうと思っていたのですが、貴女は最近
     多少彼に夢見過ぎかと・・・。」

もちろん生徒会長さんがかっこいいって思う(というか実は好きだったりする
のかな?)貴女の気持ちも分かりますよ!
姉さんによると今年もバレンタインに貰ったチョコの数、兄さんを上回って
一番だったって話ですしね。
ふふ、私から見ても素敵な人だなぁって思います。まあ先輩と比べると
霞んじゃう・・・ていうか虚無の彼方に消えてしまいますけど・・・。
先輩の魅力はもはや反則ですし勝てなくても仕方ありません♪

競争率高そうですけど頑張って下さいね!あの人女性不信みたいだけど、
気持ちはきっと届く筈ですから!!

ライダー「・・・それでは応援しているのか喧嘩を売っているのか分かりませんよ
     サクラ・・・。」

252 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/02/21(Sat) 23:07
魔術師にとっての霊能力者とは、ウルトラマンにとってのゼットンのような存在である。

253 名前:間桐桜 ◆GD/sZsMA 投稿日:2009/02/21(Sat) 23:24
>>244
うっ!!ふ・・・太ってて悪かったですね!!!///
そんなのわざわざ言われないでもしてましたよ・・・!!!///
ていうか、私これでも体型には随分気を遣ってるつもりなんですけど
まだ太って見えるって事ですか!!??
確かにセイバーさんや姉さんに比べれば、まだその・・・アレかもしれませんけど
ちゃんと標準体重は下回る様に考えて、食べてるんですよ!!!
従って今はダイエットの必要なんかないんです!!
ふふ、お腹六分!これさえ守ってれば太る事なんてないんだから楽勝です!!!
だ、だからこれ以上私の体型について触れる事は・・・!!(グゥゥ・・・)

・・・・・・あっ・・・・・・///
うう・・・そういえば夕食も食べてなかったんだ。

ライダー「体は正直ですね。何度も言う様ですが、貴女は元々太っている訳
ではない。
     故に成長期の無理な食事制限は体を壊すだけである、と言ったでは
ないですか。
     貴女がリバウンドと呼んでいる体重の増加、それで貴女はようやく
平均体重に追い付くか否かと言ったところなのです。
     だからほら、お腹が空いた時は気にせず食べなさい。
     今士郎に適当な夜食を作っていただける様頼んでおきます。
     なに、士郎には私が食べる事にしておくので気にする必要は
     ありませんよ。では・・・。」(一時退場)

気を抜けばすぐに太っちゃうのに・・・?
お腹が空いた時は気にせず・・・・・・食べる・・・・・・?

でも、そっか・・・そうですよね・・・。(ザワッ)
先輩だって・・・私が全然食べなくなった時はいつも心配する・・・。
私がダイエットに成功して痩せた時には、『ちゃんとたべろ』って注意する・・・。
先輩は私が痩せてキレイになるよりも、今のままの私が一番だって
思ってくれてる。
だって、先輩がそういう人だって事は私が一番よく知ってるから・・・。

うん・・・そうだ・・・ちゃんと食べよう・・・。
やっぱり我慢なんてする必要はないんだ。
食べたい時は好きなだけ食べればいいんですよね。(黒化)

>>244さん・・・遠まわしですが逆に貴方のお陰で気付く事が出来ました。
お礼といっては何ですけど、貴方を私の一部にしてあげますね。
今は邪魔なライダーもいないし・・・何より・・・お腹が空いてもう我慢出来ません・・・。
ああ心配しなくても大丈夫ですよ、食べ残しなんてお行儀の悪い事
しませんから。ちゃんと残さず心も体も全部食べてあげます。

それじゃあ、ライダーが帰ってこない内に・・・・・・いただきまぁす。

ぞぞぞぞぞぞぞ。  

ぐちゃ・・・       びちゃ ぞぶり ぐちゅ ぼきり ごくん

・・・ごちそうさまでした。
ほんの少しだけですけど、足しにはなりましたよ>>244さん・・・くすくす

254 名前:間桐桜 ◆GD/sZsMA 投稿日:2009/02/22(Sun) 00:22
>>245
ライダー「ただいま戻りました。お握りを作ってもらって来ましたよ。
     ・・・ん、>>244はどうしました?(というか黒いですねサクラ・・・)」

ああ、あの人・・・急用を思い出したって言って慌てて帰っちゃったわよ、ふふふ。
(くすくす笑っておなかをさする)

ライダー「そうですか・・・それは残念。彼の分まで士郎に作らせて来たんですが。」

うふふ・・・いいのよ、それは後で私があの人のいるところに届けておいて
あげるから。そんな事よりライダー、今度のレスは貴女宛てみたいよ?

ライダー「これは申し訳ない。・・・・・・む?

シンジが私に惚れた・・・と?
     ・・・・・・・・・ふ、あり得ませんね。どうせ嘘を吐くのなら次からは
     もっとバレにくいネタを用意なさい。
     ・・・いや、貴方の事だ。本気でそう勘違いしている可能性も
     無きにしも非ず・・・ですか。いいでしょう、この際その誤解を
     完全に取り除いておきます。

シンジにとって私は便利な手駒に過ぎず、私にとっても
     シンジは仮初めの主人に過ぎない。いや、偽臣の書が消えた
     今となってはその間柄ですらないのです。
     アレが消えた瞬間に今までの名残も全て捨ててサクラに従った
     私を憎む事こそあれど、惚れる事などあり得ません。
     それに彼は、私を何度も何度も『使えないサーヴァントだ』などと
     いう言葉で罵倒しました。
     シンジはこの戦争を必ず制すると言っている。それなのに
     せっかく呼び出したパートナーが『使えないサーヴァント』では
     さぞ腹立だしかった事でしょう。言うなれば私の出現と存在は
     それだけで彼の夢をぶち壊したという事・・・夢破れる苦しみは
     あの士郎にさえ耐えられなかった苦しみです。
     彼が私を憎悪する気持ちも分からないではない・・・。」

うふふ、好きな子を苛めたいお年頃なんじゃないかしら?
兄さんたら・・・可愛いんだから・・・くすくす♪

ライダー「・・・何を笑えない冗談を・・・。大体シンジの想い人は凛でしょう?
     彼は執念深い。士郎と凛が完全にくっつきでもしない限り、
     凛以外の女性を愛する暇など心にもないでしょう。
     まあそれでも・・・万が一、マスター権を失ってなお、私に変な
     気を起こそうものなら・・・。」

くす、起こそうものなら?

ライダー「決まってるでしょう、コレですコレ(首切りジェスチャー)」

ぷ、ふふ・・・うふふっ、あははははははははははははは♪♪

>>246
ふふふ、あら・・・ありがとうございます。
先輩と私はお似合い・・・そうですよね?
ああ、でも・・・残念、その理由付けに失敗しちゃってます。

ライダー「・・・そうですね。士郎もサクラも内面から誇れるべき素晴らしい
     男女です。互いが互いの素晴らしさに気付き惹きあっていく
     ならともかく、余るなどという結末は絶対にあり得ない。
     第一セイバーはギルガメッシュを嫌悪しているからあの2人が
     くっつくなどという事は天地が引っ繰り返ってもあり得ない。
     それに凛とアーチャーにしたって同じです。凛は確かに
     アーチャーに好感を持ち、アーチャーもそれに応えてはいる様だが
     所詮はマスターとサーヴァントの関係。聖杯戦争が終了して後
     アーチャーが現世に残る選択をするとは思えません。よって
     『士郎とサクラがお似合い』以外の全てを否定させていただきます。」

ふ、いいのライダー。
きっと>>246さんは落ち込んだ私を慰める為にレスしてくれたのよ。
『お前にだって士郎とくっつけるチャンスはあるよ』って。

ふふ、優しいなぁ。私感動して涙が出ちゃいそうです。
その『余り者同士』っていうのがなかったら・・・食べられ方くらい選ばせて
あげたのに・・・ちょっと残念です。
決めました・・・貴方は先輩のお握りを食べた時みたいに頭から丸かじりにしてあげます。
・・・そうそう、さっき食べた誰かさんに会ったら宜しく言っておいて下さいね?

これからはサクラの一部として永遠に生きよう・・・って。
それじゃあ、さようなら。

───ガリ。グチャ。ゴリゴリ。グチャリ。ゴク。

255 名前:間桐桜 ◆GD/sZsMA 投稿日:2009/02/22(Sun) 01:42
>>247
ライダー「私はどんな話題であれ、貴方達の質問や話題がこちらに
     理解可能なものである限りは、中々楽しみに読ませてもらって
     いますが・・・
     ふむ、そうですね。貴方の言う事も一理ある。
     確かに貴方達名無しの立場から見ればその様に小難しい話を
     されても退屈なだけでしょう。 
     この場では、貴方の言う下らないながらも肩の力を抜いて話す事の
     出来る話題こそ重宝されるべきなのかもしれません。

ところでついでなので答えておきましょうか。実は私は
     ライフポイントが公式ルールで8000ポイントであるという事
     は知っていました。何せ曲りなりにもセイバーや大河とプレイ
     しましたからね。ん、何か今『見苦しいぞ、間違えたんだろ?』
     という声が聞こえた様な・・・。まあいいです、続けましょう。

しかしアニメや漫画では常にライフポイントは4000とされている
     様に見えます。そこで私は漫画遊戯王では、このゲームの名前が
     M&Wとされており、その他の場所ではデュエルモンスターズと
     されている事を見つけました。それを機に
     『そうか、M&Wが4000ポイント、デュエルモンスターズが8000
      ポイントの別ゲームなのか!』と考えてみましたが、それも違う。
      『遊戯王デュエルモンスターズ』なるアニメで既に初期ライフは
     4000。ちなみに勿論このアニメに登場するゲームは『M&W』では
     なく『デュエルモンスターズ』の方です。
     はぁ・・・困った、これでは仮想サヴァ『デュエリスト』のマスターの
     初期ライフをどうすれば?
     さほど気にせず多数決で決めた結果、とりあえず4000にしておこう
     と自己完結したのです。
     『アニメ3つ+漫画3つ VS 公式ルール1つ』
     てな感じで・・・・・・。・・・ふっ、今貴方は『うっわ、テキト〜』とか
     考えましたね?
     ・・・そんな貴方にはこの言葉を送りましょう。

『おお〜当たり〜〜(某ジブリ映画風に)』・・・・・・こほん。

どうやら今夜の私は少しおかしいみたいです」

>>248
ん、どうしたんですか?
え、ト、トイレ・・・!!??
あわわわわ・・・ちょ、もうちょっとだけ我慢してお願いします!!!
ライダー、ねえライダー!!

ライダー「・・・はいここに。ん、サクラ!?元に戻ったのですね!!!」

それどころじゃないの!!トイレ行きたいって!!!
でも今からじゃ絶対間に合わない・・・!!!
だから携帯トイレを持って来て!!!

ライダー「サクラ・・・一ヒロインとしてその発言と選択はどうかと・・・。」

そ、そんな絶望の眼差しで見ないで!!わ、私じゃないよっっ!!!///
この人!この人がどうしてもトイレは何処!?とか言いながら何故かここに
やって来たの!!

ライダー「・・・了解しました。全く、次からそんなモノくらい済ませてから来る
     事ですね。でなければ問答無用で家から蹴り出しますよ。」
(3秒と経たず取ってくる)

・・・文句言いながらも・・・さすがライダー、速いね。
はい、>>248さん、準備しておいたんでこれ使って下さい!
私とライダーは外に出てますから終わったら、それ持って、帰って下さいね。
そこ・・・私の部屋なんでくれぐれも汚さないで下さいよ?
もし、少しでも汚したりしたら・・・今度は貴方が『赤く』汚れる事になりますから、ね?

すみません、まだ私宛てのレスがあと1つ残ってるんですけど
(挟んじゃったの入れると2つですね・・・)
何だか猛烈な睡魔に襲われちゃって・・・今日はもうとても返せそうにありません。
・・・でも・・・お腹もいっぱいで今夜はとっても良く眠れそうです♪
それじゃあ皆さん、今宵もアナタだけの夢の中へ・・・くうくう眠ってごうごう・・・zzz

256 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/02/22(Sun) 15:09
ちょっと、桜ちゃんのお兄さん(の、霊気)から腐った魚のような臭いがするんだけど!?

257 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/02/22(Sun) 15:16
タミヤ!

258 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/02/22(Sun) 20:24
あぁ…何度も見てきた

意味のない桜の大食いも、
意味のない桜の隠れ食いも
意味のない桜のダイエットも!

オレ自身が拒んでも見せられた
桜の傍にいる存在となったオレには、もはや自分の意思などない
桜が食った物の後始末をさせられるだけだった…

オレが望んだ事はそんな事ではなかった!

259 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/02/23(Mon) 19:45
アイドルマスターSP楽しいよ
9人の女の子はみんなセイバーより従順で凛より強い心を持ち桜より可愛い

260 名前:間桐桜 ◆GD/sZsMA 投稿日:2009/02/24(Tue) 00:53
こんばんわ。
また少しお待たせしちゃいましたけど
今日はここに来る時間が取れて安心しています。
それじゃあ今夜も『くすくす笑ってごうごう』!

>>249
あの〜、すみません・・・。
その、え〜っと・・・。
期待を裏切る様で悪いんですけど・・・・・・私、実はこれでも人間なんです、てへ♪

・・・・・・ってそうじゃなくてっ!!!
そんな事、いちいち確認しないでも分かって下さい!!!
いい機会ですので言わせてもらいますが、最近非常に失礼な質問が
目立つ様な気がするんですけど気のせいですか!!??
食欲魔人やらゴリラやらおデブさんやら怪物やら言われてますけど
私、とりあえずこれでも(食生活含めて)普通の女の子で、しかも結構
デリケートなお年頃なんですよ・・・!!!・・・・・・はぁ・・・・・・。

・・・皆さん質問には限度ってものを覚えて下さいね?
ほんの少しでいいんで、書き込む前に『こんなの書いたら桜落ち込むかな?』
とか考えてあげて下さい。・・・まぁ、死にたい人は別に止めはしませんけどね。

ライダー「サクラ、そんな事より貴女をモンスターだと信じ込んでいる
     >>249が何やら詠唱を始めました。・・・・・・ふむ、凄い魔力を
     感じます。彼女(口調的に女性かと)は自らを
     高等魔術師と名乗っていましたが、あながち冗談ではない
     のかもしれませんね。
     『浄化(?)』の魔術により貴女を助けるつもりだと
     言ってはいますが生憎私は『キャスター』とは違い詠唱だけでは
     魔術の種類を見分けられません。それにこの魔力、僅かではあるが
     敵マスターである可能性も捨てきれない。念の為消して
     おきますか?詠唱中で動けない今なら確実に仕留められますが・・・。」

え、浄化する?・・・・・・私を、ですか?
ふふ、(その程度の魔力で私の闇を?)・・・あは、あははははは♪
面白い人♪・・・いいじゃない、待ってあげましょうライダー・・・。

──────(数分後、魔術発動)

・・・くす、終わりですか?確かにほんの少しだけ体が軽くなった上に、
お爺様が苦しんでいるのを感じます。
・・・でもこのくらいじゃお爺様の魂は消えないし、私自身の闇だって
消す事は出来ない・・・。
せっかく貴女に期待して魔術にかかってあげたのにこの程度なんて
・・・・・・期待はずれだなぁ・・・。

ふふふ・・・でもちょうど良かった。
実は私、今凄くおなかが空いてるんです。(くうくう)
だから私の期待を裏切った代償として貴女には私の『ごはん』になってもらいます。
くす・・・今更逃げようなんてダメですよ?(影の触手が>>249の手足を押さえつけ)
モンスターの浄化に失敗したんです、食べられちゃうのは当然でしょう?
とんだ『役立たずさん』でしたけど、せめて私の中では栄養として役立って下さいね?

・・・それじゃあ、いただきます・・・♪

──────ぐしゃ。べちゃ。ぐちゅ。ばりばりもぐもぐもぐ…

ごっくん。

ごちそうさま。丸ごと食べちゃったけど貴女の魔力、なかなか美味しかったです。(ぺろり)

ライダー「いくら高等魔術師といえど人間如きに貴女の闇が浄化出来る訳がない。
     分かっててやらせましたねサクラ・・・。」

ふふ、何の事かしら・・・?

261 名前:間桐桜 ◆GD/sZsMA 投稿日:2009/02/24(Tue) 00:58
>>250
・・・。(///)
え〜・・・コホンコホン・・・。

『桜さ。俺はあいつ以外の女の子なんて絶対認めないからな!』(声真似)

ライダー「・・・何をやってるんですサクラ?これは士郎に対する問いでしょう。
     早く次に行きますよ。」

え・・・あ、ラ、ライダー、今の見てたの・・・!?///

ライダー「・・・貴女にとって答えが気になる質問である事は分かりますが、ここに
     ずっと留まっていては士郎も答え辛いでしょう。レスを待っている名無し  
     達にも迷惑ですし・・・ほら、先に進みますよ!」

ちょ、ちょっと待ってライダー、せめて先輩の答えだけでも・・・あ、痛たたた!!
行くっ、行くからっ!!全力で引っ張らないで、腕がちぎれちゃう〜〜!!

>>252
ぜ、ぜっとん・・・??
あの、ウルトラマンは知ってますけどゼットンていうのは・・・?
う〜ん、昔兄さんに付き合って一緒に見てた様な記憶はあるけど全然覚えてません・・・。

ライダー「空想特撮シリーズ『ウルトラマン』最終話においてウルトラマンと
     戦った最強の宇宙恐竜です。アレは今まで無敵だと信じられて来た
     ウルトラマンの必殺技『スペシウム光線』を吸収し、彼の心臓部と直結
     しているカラータイマーに跳ね返した事で見事戦いに勝利した怪獣です。」

ラ、ライダー・・・今時の子供もびっくりする様な詳細説明をどうもありがと・・・。
予想はつくけどそんなの何処で・・・。

ライダー「大河が以前『でぃーぶいでぃー』とやらを持って来てセイバーと一緒に
     見ていました。居間で堂々と見ていたので、同席していた私も自然
     見るカタチになったのです。しかし・・・ふむ、なかなかどうして興味深かった。
     特に最後のウルトラマンVSゼットンの戦いには手に汗握りました。
     あらゆる怪獣達を確実に葬って来たウルトラマンの技がどれも
     アレには全く効果がなかったのですからね。
     >>252は霊能者が魔術師にとってのゼットンの様なものと例えていますが、これは
     魔術師は霊能者とは絶望的に相性が悪く、攻撃が殆ど全くと言っていい程
     通らないといった意味でしょう。」

・・・へぇ、つまり端的に言えば霊能者さんは私や姉さんじゃ何をやっても倒せないっていう事?

ライダー「私の解釈に誤りがなければそういう事でしょうね。まあ実際に同じ世界で
     戦った事がない以上、言葉のやりとりだけで競っても仕方ありませんが・・・・・・ってサクラ?」

ふ〜ん。まぁ私は魔術師だけど他の魔術師達とは大分戦い方違いますし・・・
姉さんとか、私『以外』の魔術師さんなら手も足も出ないまま負けちゃうかも
しれませんね。
ゼットンさん(霊能者さん)に・・・くすくす。

ライダー「(こう見えて意外と負けず嫌いなんですよねサクラは・・・。)
     あくまで例えですからね。
     ちなみに霊能者はどうだか分かりませんが、ゼットンはウルトラマンを
     倒したビーム以外に一兆度の火球を吹く事が可能らしいです。勝てますかね?」

え、ええええっ・・・?
い、一兆度・・・?

・・・い、いや・・・それウルトラマンが負けたの絶対相性の問題じゃないですよね?(一兆度とかもはや炎じゃありませんし)
っていうか・・・使ったら太陽系を道連れに自分も消滅する様な気がするんですけど誰が測ったんでしょう・・・?(汗)

ライダー「そこまで本気で考えないで下さい。単なる特撮映画の設定なんですから。」

262 名前:間桐桜 ◆GD/sZsMA 投稿日:2009/02/24(Tue) 01:03
>>256
え、腐った魚の匂いが兄さんの霊気から?
すいません。磯臭い兄で・・・。
でも今度から兄さんにはあんまり近づかない方がいいですよ?学年が違っても女の子に見境ない人ですから。
それにしても兄さんに霊気なんて・・・
・・・っていうか霊気って匂いとかするんですね。
誰にでもあるものだとしても私にはどうしようもないですから、そういうのあんまり嗅がないで下さい・・・。
気を遣えないから何かちょっと恥ずかしいです。

兄さんはぶっちゃけ人型のワカメですから同じ海産物である魚と同じ臭いがして当然かもしれません。
でも何か結構、的を射た匂いがするんですね、霊気って・・・。
う〜ん・・・そっか、やっぱりもう腐ってたんですかあのワカメ。

ライダー「・・・演技でもいいから少しくらい兄を庇おうとかして下さいサクラ・・・。・・・はぁ。
     しかし逆に考えればシンジにはまだ救いがあるかもしれないという事ではありませんか?
     元普通だったシンジが腐ってしまったのであれば何らかの出来事を境に腐る前に
     戻すチャンスもあるという事、ここが妹である貴女や思い人である凛の頑張り所
     でしょう!魚やワカメは腐ってしまえばもう捨てるしかない。しかし人間は違います。
     いくら腐ってしまっても更正のチャンスはあるのです!!」

無駄だと思うわ。
だって兄さん、下手すると元から腐ってたって可能性もあるし・・・。

ライダー「いえ、シンジはよく酒に酔ったり、凛に振られたりした時には決まって『みんなで僕を馬鹿に
     しやがって!』と口にします。あれは『自分は認められていない』と自覚している者が『認められたい』
     という願いを裏に隠し使う言葉です。恐らくシンジは自分が間桐の跡とりであると信じていたのに
     実は遠坂の家から貰われて来た貴女にこそ間桐の期待がかかっていると知り、その劣等感からあの様になって
     しまったのだと思われます。」

ふーん、だから兄さんあんなに私の事を目の仇にするんだ。
そういえば私・・・兄さんには小さい頃からいっぱい苛められて来たな・・・。
あれは暗に私に『俺の方がお前より強くて偉いんだ』ってアピールしたかったのかな・・・?

そうか!だったら今度は私が、兄さんが『僕はかわいそうなくらい弱い人間なんだ』って思い込める程
苛めて、弄って、痛めつけてあげればいいんだ。
そうすれば兄さん・・・きっと身の程を弁えて大人しくなってくれますよね・・・?
くす、待ってて兄さん。今夜はたっぷりと玩具にしてあげますから・・・。
・・・でも・・・遊びすぎて壊しちゃったりしたら、その時はごめんなさいね・・・ふふふ。

ライダー「・・・それでは彼の劣等感を強めるだけです。ここはいち早く聖杯戦争を終結させる事ですね。
     何にしても、この忌まわしい戦争がシンジの劣等感の終着駅となっている筈ですから。」

>>257
・・・??
エミヤ・・・じゃなくてタミヤ・・・ですよね?
何の事だろう?ライダー分かる?

ライダー「正直これだけでは分かりかねます。ただ恐らくはこのスレでよく話題になる『エミヤ』に
     プラモデル等で有名な『株式会社タミヤ』の名前を引っ掛けた一発ギャグでしょうね。」

・・・へ、へぇ・・・で、でも私には説明されてもよく分からないな・・・。

ライダー「同感です。正直な話、これのみでは意味もなく荒らしとして書いただけだという可能性も
     充分に考えられる。多分他のスレなら、意味不明な書き込みとしてスルーしていると思います。」

スルーっていうのはお互いあんまり気持ちのいい事じゃないから
なるべく何かしら答えたかったんだけど・・・私もスルーした方がいいのかな?
ライダーはいつもみたいに今度は『タミヤ』に関する無駄知識みたいなの披露しなくていいの?

ライダー「・・・・・・プラモデルに関しては生憎疎いですし、>>257に万一、別の思惑があった場合
     恥ずかしいので今回はやめておきます・・・(汗)」

263 名前:間桐桜 ◆GD/sZsMA 投稿日:2009/02/24(Tue) 03:09
>>258
あ、あわわわ・・・
ちょ・・・っ!!!
な、何ヒトのプライベートタイムをさり気なく覗き見してるんですかっ!!??
っていうか私はあんまりにも皆さんが大食いだの食いしん坊だの言うから最近は隠れ食いも
殆どしてないんですよ?(そ・・・その、全くしてない訳ではないですけど・・・///)
それに食事の量だって大分減らしました!!
今夜だって姉さんの中華が凄く美味しかったから、その・・・4杯はいけちゃうかな、
って思ったのに我慢したんですからっ!!!(3杯までで・・・)
従って、このままの生活を続けていけば体重が増える筈もありませんので
この頃はダイエットもしていませんっ!!!

・・・・・・そういえば最近体重計ともご無沙汰ですけど・・・・・・、食べる量減らして
るんですから増えてる訳ないですよね・・・?

ライダー「痛いところを衝かれて動揺しているのは分かりますが、それ以前に>>258が何者で
     あるのか考えるのが先決ではないですか?彼は貴女の傍にいる事を強要された
     存在らしい。心なしか口調が何処かの誰かに非常に似ている様な・・・
     まあ、気のせいでしょう。」

私の傍にいる事を強要されてるって言われても・・・一体誰に・・・?
大体私なんかの傍に居させても得られるものなんか何もないと思いますけど・・・。

はっ・・・ま、まさか、私の隠れ食いを終始盗み見してこのスレの皆さんに報告して笑いモノにしようとしてるんじゃ・・・!?

ライダー「何処まで暇人ですかそれは。しかも気付かない内に結構墓穴掘ってますよサクラ?
     彼はむしろサクラの傍にこれ以上居たくないと見えます。隠れ食いや大食いはサクラの持ち味ですから
     仕方ないとしても・・・はぁ。食後の後始末まで彼にやらせていたとは・・・。少しばかり見損なってしまいそうです・・・。」

う、嘘よそんなのっ!!
例え作ったのが先輩や姉さんだった時だって、ちゃんと後片付けと洗い物くらい手伝ってますっ!!
ライダーだって毎日見てるでしょう・・・!?

ライダー「・・・そういえばそうでしたね。食後はいつも士郎とサクラが台所に立っているのがデフォでした。」

そうよ、あれは他のみんながテレビに夢中になってる間に、狭い台所で先輩とふたりっきりで話せるかけがえのない時間なんだから♪
後始末をほったらかすなんて頼まれたってやりません!!
>>258さんたら・・・何を望んで私の傍に居るのか分かりませんけど、根も葉もないデマを流す事だけはやめて下さいね!

ライダー「少なくとも最初の2つはまるっきりデマではない気が・・・(と思いましたけど怖いので言えません)」

264 名前:間桐桜 ◆GD/sZsMA 投稿日:2009/02/24(Tue) 04:49
>>259
ああ、はい。
ゲームの名前と概要くらいなら知ってます。
つい最近出たアイドル育成型ゲームですよね?

ライダー「ふむ、テレビゲームですか。大河やセイバーに付き合わされて
     結構な種類やりましたが聞き覚えのない名前ですね。
     して、どういった事を目的としたゲームです?」

テレビゲームっていうか・・・
私が見たのはPSPだったけど、何か色んな機種が出てるみたい。
ゲームの目的としては、え〜と、何人だったかな?
そう、9人の候補生の中から1人を選んでその子をトップアイドルに
する為育成していくゲームだって。
女の子のテンションを気遣ったり、スケジュールを決めたり、こまめに
メールをチェックしたりって・・・色々大変だけどゲームながらに本格的な
アイドル育成生活を体験出来るらしいよ。
・・・まあ偉そうに言ってる私も全然よく知らないんだけどね。

ライダー「成る程、大体把握しました。どおりで大河やセイバーがプレイ
     しているところを見ない筈です。自身と相手が直接ぶつかり合う
     対戦型ゲームではなさそうですからね。」

でね、>>259さんが言うにはこの9人の候補生の誰もがセイバーさんより従順で、
姉さんより心が強くて、私より可愛いんだって。

ライダー「ほう、彼は相当この娘達に入れ込んでいる様ですね。まあゲームを
     プレイした事のない私には彼女達の従順さも心強さも分からないので
     何とも言えませんが。しかし、サクラより可愛いと言われては聞き捨て
     なりません。確かにこの娘達はどれも私などと比べれば、愛らしく
     男性の目を惹く様な魅力的な娘ばかり・・・。しかしサクラの愛らしさに
     及ぶとはとてもとても・・・。」

そう言ってくれるのは嬉しいけど、実際私なんかより可愛い子はいっぱいいる
だろうから、それはいいの。(気にならないと言えば嘘になるけど・・・)
それにセイバーさんより従順だなんて言うけど、セイバーさんは従順ていう程
先輩の言う事聞いてる様に見えないし、むしろライダーが既に彼女より従順だと
思うんだ。
だから気になると言えば、私が憧れているあの姉さんを上回る程の強い心を持つ
女の子を本当に育てる事が出来るかという点なの。

ライダー「ふむ。確かに幼い頃からたった1人で遠坂家当主として家を
     守ってきた彼女の心の強さを上回るのは並大抵の事ではない。
     しかもこのメンバーは殆どが凛より幼いにも関わらず、です。
     しかし、気になると言っても・・・何がです?」

えへへ・・・だからぁ、もし将来私が先輩と結婚して、女の子とか出来た時に
強い子を育てるヒントになったりなんかしないかなぁ、とか・・・///

ライダー「・・・馬鹿な。アイドルにでもする気ですか。大体女の子かどうかも
     分かりませんし・・・、その様な事は先ず士郎を射止めてから考えなさい。
     何よりこのゲームはそんな子育ての時期からシミュレート出来る
     ものではないでしょう。既に一定の年齢になっている候補生を
     正しく導き、しっかりと人気アイドルに仕立て上げてやる事こそが
     醍醐味になっている筈です。
     アイドルとプロデューサーの心の通じ合いと、親子の絆はまた
     別物。断言してもいいですが、そんな目的でこのゲームをプレイしても
     貴女の望むモノは100%得られませんよ・・・・・・って。」

・・・えへへ、私と先輩の子供・・・・・・やだ、恥ずかしい♪(///)

ライダー「・・・全く聞いてませんね。さて、一度場を外してしまいましたが
     これにてとりあえず返答は完了です。
     それではまた次回お会いしましょう。」

265 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/02/24(Tue) 05:20
士郎が聖杯の力を渇望する様な事になる
としたら、それはどんな状況だと思いますか?

266 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/02/24(Tue) 07:06
浮気症のシロウは殴るべきよ

267 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/02/24(Tue) 17:53
桜咲く桜の山の山桜咲く桜あり散る桜あり
良い歌であり良い早口言葉だ
リベンジするかい?

268 名前:間桐桜 ◆GD/sZsMA 投稿日:2009/02/25(Wed) 07:51
おはようございます。
今日は朝練がないのでちょっと余裕がありますので
今の内返させていただきますね!

>>265
え〜と・・・これは私が答えてもいいのかな?
先輩自身に聞いてる様に見えなくもないけど・・・。

ライダー「○○に質問、と書いていない限り答えられる質問には極力答えていくべき
     でしょう。どのみち士郎もスレに来て、この質問を読めば何かしら答えて
     いくと思いますし・・・貴女はここに問われている通り自身の考えを簡潔に述べて
     おけば問題ない筈です。」

そ、そうだよね。
よぉ〜し・・・
先輩の事全然分かってない私ですけど、ここは敢えて私の見てきた先輩だったらこうする
だろうなぁ・・・と知ったかぶって答えさせていただきます・・・///

まず先輩が『聖杯とはどういうものか』を完全に理解しているとするなら、求める事自体が
絶対にあり得ませんから、その仮定自体が成り立ちません。
だから仮定論を考えるにしても、先輩は聖杯を『何の代償もなく願いを叶える事の出来るもの』
だと思い込んでいるという前提で考えさせていただきます。

先輩自身は元々そんな神がかりな力を借りてまで叶えたい願いなんて存在しないって
言ってましたから、多分渇望するとしたら、それもまた他人の為・・・だと思います。
他人て言っても自分にとって大切な人とは限らず、大して親しくもない人の為・・・
かもしれません。

それも過去を変えたいとか、やりなおしたいとかそういう後ろ向きなものじゃなくて
『これから先、誰かが犠牲になる出来事が起こると分かってるけど絶対に自分の力では
どうしようもない。しかも、その犠牲となる者が、本来ならばならなくて済んだ筈の者である』
という条件でのみ、です。
まあ、未来に何が起こるかなんて人間に分かる筈もありません。
それに犠牲者が実はそうならなくて済んだものかもしれないなんて事、結果論になっちゃいますし・・・
いうなれば過去の修正に繋がっちゃいますね。

う〜ん、だから現在・・・何かが起こってのち、いくつもの命が犠牲になりそうなその時・・・かな、
先輩が聖杯に一瞬とはいえ縋っちゃいそうなのは・・・。
・・・うう、自分で言っておきながら何ですけど滅茶苦茶ですね・・・私の言ってる事・・・(汗)

・・・でも、こんなの先輩が見たらきっと怒るだろうな。
『絶対に自分の力ではどうしようもないなんて考えてる時点で、それは俺の立場になってない』って・・・。
・・・あは、やっぱり私なんかじゃ先輩を分かってあげられる事なんて無理なのかなぁ・・・。

ライダー「さあ、それはどうでしょうか。己の限界を知る、というのは人生において誰もが通らずにはいられない
     試練、そしてそれはとても大切な事です。小さい頃からひたむきに夢だけを追いかけて来た士郎の事、
     己の限界など認めたくないまでも、うっすら見えて来ている筈です。故に私は貴女の考えは『当たらずとも
     遠からず』というところだと思いますよ。まあ、これはあくまで仮定論。第一、アーチャーの存在を知った
     今の士郎が自分の上達を完全に諦め、奇跡に縋るなどあり得ない。それではアーチャーの時と同じ、そんな
     悲劇を分かっていて繰り返す少年ではないでしょう。だからむしろ今のサクラの意見を聞いて士郎が万が一
     怒るとすれば・・・

『奇跡なんかに俺は頼ったりしない。例え聖杯が万能だったとしてもそんなもの俺はいらない。
      懸命に戦い、守れた人がいて、助けられなかった人を取りこぼして・・・
      そして出したその結果を俺自身が認めないでどうする。     
      故に仮定なんてありえない。桜は俺が奇跡に頼らなければ夢を実現出来ないと思ってるのか?』

・・・っと怒るかもしれませんね。ふふ・・・」

・・・あ、うう・・・ごめんなさい先輩・・・。でも・・・。

はぁ、やっぱり先輩って・・・・・・・・・かっこいい・・・最高です・・・♪///

ライダー「あ、あの、ちょっとサクラ・・・?・・・その・・・目がハートになってますよ?
     念の為確認しておきますが、今のはあくまで私の勝手な予想ですからね!?
     決して士郎が直接言った訳じゃありませんからねっ!?」

269 名前:間桐桜 ◆GD/sZsMA 投稿日:2009/02/25(Wed) 08:00
>>266
せ、先輩は浮気性なんかじゃありませんっ!!
そ、それは周りに魅力的な女の人がいっぱいいるのに、誰に決める事なく
全員と仲良くしてるところとか、ちょっとだらしなく見えちゃうかもしれませんけど・・・
先輩は別に誰が好きだとか言ってる訳じゃありませんから、浮気とは違う筈です!!

それに私の予想だと多分あの誠実な性格からして先輩は、その・・・好きな人が出来たら
きっと生涯その人だけを愛し続けてくれると思います。
だから・・・え〜と・・・先輩の心を射止めた人は凄く幸せになれるんじゃないでしょうか・・・///
(・・・先輩、私を選んでくれないかな・・・///)

ライダー「ふふ、同感です。彼の人柄は非常に好ましい。自己犠牲が過ぎて多少
     危なっかしいところはありますが、あの懸命に頑張る姿も他人の目には
     魅力として映るのでしょうね。
     しかし、だからこそ・・・彼の『よさ』に気付いているのは貴女だけでは
     ない筈です。
     セイバーも凛もイリヤスフィールも、彼の人柄に惹かれている事は間違いない。
     どうです、貴女と士郎のハッピーライフの前には数々の魅力的な女性達が
     立ち塞がりそうですが全て蹴散らし、士郎を勝ち取る自信の程は?」

ライダー・・・貴女も候補の1人でしょ。
自信って言っても・・・

・・・はぁ、ダメです。はっきり言ってありません・・・。
そのメンバーなら、セイバーさんや姉さんが『本命』、イリヤさんとライダーが
『ダークホース』で私は『超大穴』ってところですね・・・。

ライダー「ふ、私は辞退します。
     士郎をそういう対象として見てはいませんし、何より貴女を応援する事こそ
     あれど、邪魔する様な真似は絶対にしませんよ。しかし、自信がなさすぎる
     のも考えものですね。
     黒化している時の貴女は自信満々に『先輩は私の所有物』みたいな事を
     言っているというのに・・・。」

あ、ああなった時は何故か大胆になれるっていうか、何ていうか・・・///

ライダー「サクラの武器はそのプロポーションでしょう?大体スタイルのいい女性が
     好きではない男性などいないのですから、あのくらいの積極性を持って
     いかなくてどうしますか。」

うう・・・黒化してる時って私、そんなに大胆に迫ってるのかなぁ・・・///
何か聞くのが怖いです・・・。

270 名前:間桐桜 ◆GD/sZsMA 投稿日:2009/02/25(Wed) 08:07
>>267
あ、もしかして>>183の時の・・・
また新しい早口言葉を用意してくれたんですか!
何か『桜』って言葉がいっぱい入ってて親近感を感じますね!
はい、もちろん挑戦させてもらいますよ!!
え〜っと、この前みたいにこれを3回繰り返せばいいんですよね?

ライダー「・・・さて、口内薬は何処にしまいましたっけと・・・。」

ちょ、ライダー!?
そんなのいらないよ〜!!

ライダー「・・・いえ。ただ急に探したくなっただけなので気にしないで下さい。何故か
     もうすぐ必要とする人が現れる様な気がしまして・・・・・・・・・む、ありました。
     これで安心ですね。さあ、サクラ。いつでもどうぞ。」

む〜、いらないって言ってるのに〜っ!!
よぉし、それじゃあここで名誉挽回して>>267さんもろともライダーを見返してあげますっ!!
それじゃあ間桐桜、行きますよっ!!

『桜咲く桜の山の山桜咲く桜あり散る桜あり』っ!(よしっ!)

『桜咲く桜の山の山桜咲く桜の山の桜咲く・・・』・・・えっ??

あれれ・・・?何処まで言ったっけ?ま、まあいいです、もう一度最初から・・・!

『桜咲く桜の山の桜咲く桜あり散る桜あり』っ!

『桜咲く桜の山の山桜あり散る桜あり』っ!!

『桜咲く山の山桜さ・・・』・・・あ、あれれれっ!?何かどんどん短くなってる様な・・・???

『桜咲く桜の山の山桜咲く桜の山の山桜咲く桜の山の山桜の山の山・・・』・・・ええええええ、お、終わらないっ???     

ライダー「・・・はぁ。最初の一度を除いて全て間違っています。
     『桜咲く桜の山の山桜咲く桜あり散る桜あり』です。
     挑戦するのは歌を完璧に覚えてからにしなさい。全体像が頭に入っていないのに
     口で紡いでいける訳がないでしょう。」

そ、そんな事言ったって・・・これ、結構難しいんだよっ!!??
途中で何処まで言ったか分からなくなっちゃうし、そこ間違えると勝手に終わっちゃったり
永遠に続いたりするし・・・!!
こ、こんなの初見で言える人いないよ!!

ライダー「『桜咲く桜の山の山桜咲く桜あり散る桜あり』
     『桜咲く桜の山の山桜咲く桜あり散る桜あり』
     『桜咲く桜の山の山桜咲く咲く・・・』・・・・・・おっと。」

・・・え・・・?

ライダー「ふふ、確かに難しい。同じ用語が連続するとつい戸惑ってしまいますね。
     サクラ、ひとつどちらが先に言い切る事が出来るか勝負してみますか?」

あ、え、え〜と・・・や、やめとくよ。ほ、ほら・・・ライダーには舌噛んじゃったりして
痛い思いしてほしくないから・・・ね?(汗)

ライダー「おや、そうですか。ふふふ、サクラは優しいですね。」

(ううう・・・絶対明日にはライダーの前で言いきって見せるんだから・・・///)

271 名前:間桐桜 ◆GD/sZsMA 投稿日:2009/02/25(Wed) 08:11
ふぅ、駆け足ですけど何とか返し終える事が出来ました。
ああ・・・もうこんな時間!
ライダー、私は学校に行ってくるからあとお願いね!!

ライダー「はい、行ってらっしゃいサクラ。」

皆さんも、今日一日お仕事・お勉強頑張って下さい!
それじゃあ行って来ます。

272 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/02/25(Wed) 08:23
シロウは私のモノだ
お前には渡さないと言っている

273 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/02/25(Wed) 20:18
(あ〜あ早く桜入浴しないかなぁ。
浴槽って狭いし暗いし……)

274 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/02/25(Wed) 20:45
よみにくいよ〜 桜
2,3日空けちゃうともはやわからん

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)