掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【Fateシリーズ】質問?答えてあげても良いわよ。【聖杯戦争】

1 名前:遠坂凛 ◆p11oQm7A 投稿日:2008/12/10(Wed) 20:53
あら、いらっしゃい。
私は遠坂凛。遠坂家の正当後継者の魔術師よ。
そして第五次聖杯戦争の、アーチャーのマスターでもあるわ。

ここはFateシリーズ(stay night,hollow ataraxia,Zero)の質問・雑談板よ。
よって…

・その他の漫画、アニメ、芸能人などFateに関連しない話題は禁止(他TYPE-MOON作品も同様に禁止)。
・コテハン禁止。キャラハンは許可するわ。
私一人じゃ大変だろうし…協力者は大歓迎だわ。ただしトリップは必須よ。
キャラハンがサーヴァントの場合、四次と五次がごっちゃにならないよう、クラスだけでなく真名も記入してくれると助かるわ。
・荒らし行為などもっての他。規律を守れない人には容赦しないわよ。
・age/sageは自由だけど、基本はsageである程度下になったらageにするのがお勧めね。
・クロストークはしても構わないわよ。ただしやり過ぎは注意ね。

……とりあえずこんなところかしら。
それじゃあ、質問待ってるわ。

528 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/04/13(Mon) 22:39
>>527
すみません、訂正します。
×age、sageなんだけどさ
○age、sage自由なんだけどさ。

です。無駄にレス使ってすみません。
このままだとまずいので質問投下します。

質問
シンジって悪い子ではないといわれて
いるけど、普通に悪い子だと思うんだよね。
桜に暴力ふるったりしてるしさ。

529 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/04/13(Mon) 22:52
エクスカリパー!

530 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/04/14(Tue) 01:40
>>482 >>500

あんまりおイタが過ぎると____祓っちゃいますよ?(心臓の部分に浄化符を突き付ける)

531 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/04/14(Tue) 15:40
>>528
シンジは人間じゃなくてワカメだから悪い『子』ではない、ってコトなんじゃない?

532 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/04/15(Wed) 17:02
Until your distress sleaps...

533 名前:間桐桜 ◆GD/sZsMA 投稿日:2009/04/15(Wed) 20:00
こんばんわ。
え〜っと・・・あの・・・。
・・・・・・うっ。・・・皆さんの視線が凄く痛いです・・・。
・・・・・・ごめんなさい。2日間も空けちゃって、怒ってますよね・・・(汗)

・・・はい。言い訳になっちゃうんで、聞き流して頂いて結構なんですけど
実はですね・・・。
・・・一昨日から大分パソコンの調子が悪くてスレッドに辿り着く事が
出来なかったんです・・・。
一時は電源すら入らなくなっちゃたりで、本気で焦っちゃいました。
でも、今日になって急に持ち直したみたいで・・・・・・。
パソコンにも気乗りする日としない日とがあるんだなぁ、って
下らない事を真剣に考えちゃいました。

私にとって、『私と皆さんを繋いでくれてるライン』はやっぱり
パソコンだけですから。
少なくともこのスレを完走するまでは、もう機嫌を損ねたりしないで
ほしいですね。
・・・・・・今、パソコンにヘソ曲げられちゃったら二度と来れなくなっちゃい
ますから(汗)

・・・さて、それじゃあ言い訳はこの辺でおしまいにしておきます。
最後にスレを見たのが日曜って事になるので、レスの量にびっくり
しましたけど、一応今日から順々に返して行きますので安心して
待っていて下さいね!

534 名前:間桐桜 ◆GD/sZsMA 投稿日:2009/04/15(Wed) 20:34
>>510
はじめまして、間桐桜です。
え〜っと・・・貴方は・・・・・・・・・・あっ、遠野志貴さんっていうんですね。
宜しくお願いします。

>遠野志貴「やれやれ、このメガネがあるからこそ、今の平常心が保たれる。
     これが、なければ今頃どうなっていたか………」

・・・メガネがあるから・・・って?(・・・はっ!まさかあのメガネ・・・っ!)
え、え〜っと・・・遠野さんてもしかして、その・・・特別な目を持ってる方なんですか?
それなら・・・・・・・。
(・・・って、あっ!私が魔眼の知識に通じた魔術師って事は他の人には秘密だったんだ!
 あ、怪しまれたかなぁ・・・?で、でも・・・もしも敵さんだったら情報収集の絶好の機会だし・・・
 こ、ここは人畜無害な一般人の振りをして、遠野さんの警戒を解かないと・・・)

い、いえ!その、『特別な目?』とか聞いてても私は別にそういう事が気になるとか、魔眼に
ついての知識があるとかそういう訳じゃなく、魔力とか魔眼とか全然知らない普通の人間、
言うなれば一般人なので、遠慮なく全部話して下さって結構ですよっ!?
あ、素敵な眼鏡ですね!何処で買ったのかなぁ・・・なんて。

ライダー「・・・彼の発言からしてあの眼鏡は魔眼殺し。おいそれと買える様な物ではありません。
     そんな事、私のマスターである貴女なら一瞬で分かったでしょう。」

あああああああああーーっっ!!!

ライダー「(びくっ!!!)な、ななな何ですかっっ!!??」

せ、せっかくうまく行きそうだったのに・・・。ライダーが私が魔術師だって事教えちゃったから、
情報収集が出来なくなっちゃったよ!?うう、一般人になりきった完璧な作戦だったのに・・・
ライダーのせいだからねっ!?

ライダー「・・・は?さ、作戦・・・!?(あの白々しい演技がですか!?)そ、それはすみません。
     私はまたサクラらしくもなく、受けでも狙っているのかと思ってました。
     というか、むしろ自分を魔術師であるとアピールして彼を牽制しているのかとさえ
     考えたので便乗したつもりだったのですが・・・まさかアレで一般人を装ってるつもり
     だったとは・・・・・・申し訳ありません。全く分かりませんでした。」

・・・も、もういいですっ!!(///)
どうせ私の演技力なんてこの程度ですよ〜だ・・・。

ライダー「ああ、い、いえ・・・気心知れたメンバーへの演技は驚く程に見事だったもので・・・
     初対面の相手に対する演技がここまで下手だとは想像していなかったというか・・・・・
     で、ではなく・・・はい。マスターの作戦を酌めなかった私の責任です。
     ・・・ああ、すみません。お見苦しい所をお見せしましたね遠野志貴。
     それで、何の話でしたか。ふむ、魔眼云々の話題でした。」

>遠野志貴「そういえば、ライダーさんも同じメガネかけていましたね。」

ライダー「・・・ほう、私の魔眼殺しにお気付きでしたか。というよりその口振りでは知っていた
     様ですね。ふふ、ならば今更隠す必要もありません。興味がある様ですし、ここに来て
     下さった礼代わりにお教えしましょう。本来ならば、実際に見て頂いた方がより深く
     ご理解頂けると思うのですが・・・何分私のコレは強力すぎて、自分でも制御しきれないの
     です。サクラや貴方に危害を加えたくはないので、口頭にて軽く説明させて頂きましょう。
     一言で分かりやすく言えば『石化の魔眼』、耐魔力の低い者を有無を言わさず石へと
     変えてしまう呪われた眼です。自分で言うのも何ですが、卑怯じみた能力であると自負
     しています。しかしその代償は大きい・・・。これがある為にどんなに愛しい者ともレンズ
     越しにしか眼を合わせて会話出来ないのです。・・・貴方がどの様な眼をお持ちかは
     存じませんが、この様に貴方より強力且つ忌まわしい眼を持つ者もいるのです。
     これからは、そんな私の事を考え『ああ、あいつよりはマシだったな』と心の支えにして
     頂ければ幸いです。ところで、貴方はどういった眼をお持ちで?

なっ!!??『モノの死を視覚として線や点のカタチで見る事が出来る眼』と!?

何と・・・私とした事が興味を隠せません。サクラ。志貴に紅茶を。これはお互い有意義で
     長い話になりそうです。」

はぁ〜い・・・えと。遠野さん、今お茶淹れますんで、ごゆっくりして行って下さいね。
(うう、凄く話が弾んでるみたい。何か疎外感・・・)

535 名前:間桐桜 ◆GD/sZsMA 投稿日:2009/04/15(Wed) 20:42
>>511
そのメニューなら添えつけのフライドポテトをサラダに変えちゃってもいいと思います。
というより普通ならカレーとサラダだけで栄養的には充分なんですけどね。

う〜ん・・・でもたまにはいいんじゃないですか?カレー、から揚げ、フライドポテト・・・
私も全部大好きです。私って比較的好き嫌い少ない方ですから、野菜とかも満遍なく食べられる
んですけど・・・・・・はい、恥ずかしながらやっぱりカレーとかお肉料理の方が食が進んじゃい
ます・・・///
姉さんが作る日は、姉さん自身が綿密にカロリー計算して作っているんで安心なんですけど
先輩が作る日は時々注意しないと大変な事になったりします。
先輩の事ですから、栄養バランスとかは完璧に考えた上で作ってくれてるんでしょうけど
何分先輩の頭の中にはほら・・・いつもセイバーさんがいますから。

月に二度くらい、カロリー計算無視した豪勢なのが出て来るんです。
しかも先輩が得意なのは、和食な筈なのにそういう日はいつもステーキとか巨大チーズハンバーグとか
カロリー高そうなのばっかり・・・。でも・・・。
『今日はセイバーのリクエストでな、ちょっと気合入れてみた。洋食だしサクラには劣るかもしれない
 けど食べて批評を聞かせてくれ!』
そんな事、あの眩しい笑顔で言われたら食べるしかないじゃないですか!
とどめに
『ああ、けど・・・不味かったら遠慮なく残してくれていいからな』
なんて自信なさげにそっぽ向いて呟くんですよ!?
ああ、もう・・・・・・!ステーキと一緒に先輩まで食べちゃいたかったですよっ!!
しかも、一口食べたら最後・・・美味しすぎてナイフとフォークが止まりません。
先輩、洋食は完全に私に負けてるとか言ってましたけど・・・・・・私は自分の洋食より先輩の洋食の方が
美味しい様な気がしました・・・。やっぱりお料理って作ってくれた人によって味が変わるものなのかな?

ライダー「・・・私も料理は作って貰った以上、完食が礼儀であると心得ていますが・・・
     しかしサクラ・・・貴女の食べっぷりを見ている限り、『仕方なく食べている』という
     より『このチャンスに出来るだけ大量に食い溜めしておいてやる』という貪欲なまでの
     食欲しか感じられませんでしたが気のせいでしょうか?
     いくら何でも、体重を気にして『少なめでいい』と断った凛の余りのステーキまで
     手を出そうとするのはどうかと・・・。凛の余ったステーキ争奪戦で、セイバーや大河と
     ジャンケンをしている時など最早何処からどう見ても同類でしたよ?」

よ、余計な事は言わないの・・・!!(///)
あれはせっかく作ってもらったのに姉さんが半分しか食べようとしないから・・・
勿体無いと思って名乗り出ただけ!・・・それに、実際はセイバーさんに取られたし・・・。
(ジャンケンじゃ、あの人にはとても勝てません・・・(汗))

ライダー「・・・私は士郎の気合を入れた豪勢料理は美味ではあると思いましたが、凛と同じく少し
     量が多すぎるとも思いました。そういえば貴女が当番の日は、基本的に盛り付けは
     全員少なめにしてありますね。貴女のソレはダイエットのつもりでしょうが、私には常に
     あの程度がちょうどいいです(まあ、本来食事は必要ないのですが)。」

いちいち一言多いよライダー。
それに全員少なめにしてる訳じゃないよ?セイバーさんや先生のには勿論大盛り。
実は姉さんのにも私やライダーやイリヤさん、それに先輩達のより多く入れてあるんだよ!

ライダー「・・・ほう、セイバーや大河はあの食欲上、大盛りにしないと怒るでしょうから
     分かりますが、凛の皿にも多めに盛っていたとは。ふふ、姉への密かな贔屓というモノ
     ですか。いじらしい。凛も良い妹を持ったものです。・・・・・・・・・・。
     (・・・おや、しかし考えてみればおかしい。贔屓の対象に何故士郎が含まれないの
      でしょう?)」

えへへ、姉さんたら。何も気付かず『あら、腕を上げたわね桜!』って美味しそうに完食してくれるんです!

ライダー「・・・・・・あの、サクラ・・・その真意はもしかして・・・。」

えっ?うふふ、嫌だなぁ。『私ばっかりが太るのは悔しいから、姉さんにさり気なく多めに
食べさせてそのスレンダーボディとおさらばさせてやろう』なんて・・・!
そんな腹黒い事は考えませんっ♪

ライダー「・・・・・・そうですね。サクラはそういう娘でした・・・(汗)」  

536 名前:間桐桜 ◆GD/sZsMA 投稿日:2009/04/15(Wed) 21:09
>>512
>>513
え、え〜っと・・・す、すみません・・・?
ああ、わ、私が謝っても仕方ありませんよね!!(汗)

でも、兄さんと同じ声だからってそんなに些細な事で絶望しないで下さい!
(多分兄さんは兄さんでこの人と同じ声だって知ったら文句言いそうですし・・・)
以前ライダーも言ってましたけど、声が似てるってだけなら世の中ごまんといます。
いちいち気にしてたらもちませんよ?
声優さんだって忙しい上に数も足りない訳ですし、アニメの都合上専属になる訳にも行かない
でしょう。
ドラ○もんとかサ○エさんとかなら別ですけど、他はいずれは終わっちゃうんですから。
まさかそのアニメが終わったら声優さんは全員解雇なんて・・・そんな訳にもいきません。
最近このスレで大人気の先輩の声だって、テレビアニメ付ければしょっちゅう出てますし・・・。
自分の声に愛着を感じて、唯一無二のモノにしたい気持ちは分かりますけど・・・
ほら、そこは『それだけ貴方の声が魅力的だったから色んなところで使われる様になった』って
前向きに考えれてみればいいじゃないですか!!
私は貴方の活躍するアニメを見た事はありませんけど、兄さんの声を聞いた限りじゃ
結構合ってると思います。
私・・・・・・兄さんのあの皮肉を言ってても意外とビシッと決まってるあの声。
数少ない長所だと考える事にしてるんですよ?(兄さんの声が格好いいって褒めてる
女子先輩達も多いですし・・・)

えっ、違うんですか!『同じ声が溢れているというよりも、むしろあのワカ・・・いえ、兄さんに
自分の声が当てられたという事実に絶望したって事』ですか?
う、う〜ん・・・で、でも、その絶望は私じゃどうにも慰められないなぁ・・・。
下手な事言って兄さんにバレたりしたら、また怒られちゃうだろうし・・・。
でもせっかく来てくれたお客さんを慰めてあげられないのも返答者の立場の私としては・・・。

ライダー「何を弱気な。ぴったりではないですか。ええ、シンジと同じ声なのは一瞬で分かりました。
     けれど、結局は貴方だってギャグ漫画の主人公である事に変わりはないのでしょう?
     シリアスアニメであるFateのキャラとはいえ、シンジは確かにワカメなイロモノ
     キャラですから、嬉しくはないかもしれませんがそこはお互い様というものです。
     大体、貴方も見方によってはシンジ以上の変人に見えますし・・・髪型は貴方の場合今度
     特徴がなさすぎて何とも・・・・・・アニメキャラであるならその誇りを持って少しくらい
     シンジの様な独特ヘアーに挑戦など、してみてもいいと思うのです。
     ほら、妹だってウェーブなのでしょう?先ずはあの辺りを見習って・・・・・・」

ラ、ライダーどうしたの?
何か凄く兄さんを庇ってる様に見えるけど・・・・・・はっ!まさかまだ偽臣の書の負担が・・・!?

ライダー「・・・いえ。最近シンジに対する批判がブログのみならず、スレ内でも物凄い様なので・・・
     この辺りで多少フォローしておかないと、あまりにも哀れかと・・・。
     というか、本来ならこのフォローは妹である貴女が入れるべきなんですよ!?
     兄が馬鹿にされているというのに何とも思わ・・・・・・・。
     ・・・ないですよね普通は。すみません。貴女の日常を忘れていました。
     しかしシンジ、サクラは毎日の様に貴方に苛められて来たのに・・・・・・貴方の事を
     人前で貶めようとはしなかった。何と優しい妹ではないですか。
     (シンジの部屋を開ける)」

537 名前:間桐桜 ◆GD/sZsMA 投稿日:2009/04/15(Wed) 21:15
(上の続きです)

>シンジ「スピリット・エボリューション!!」  

ライダー「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
     えっ?あっ、『ヴォルフモン!闇にうごめく魂よ 聖なる光で浄化する!
     デジコードスキャン!』」  

>シンジ「光の闘士!ヴォルフモン見参!!」

ライダー「ああ、そっちでしたか。てっきり進化の掛け声かと・・・・・・って!そんな事はどうでも
     いいのです。・・・・・・デジモンゴッコですか?
     実に面白そうですね・・・・・・しかし。次からは年齢と時間を考えて下さいね?
     防音の結界も張らずに、夜中にそんな絶叫を上げるなど近所迷惑にも程があります。
     臓硯はともかく貴方とサクラがこの家に住んでいる事は近所中に知れ渡っているのです
     から。兄の気が違ったとでも思われたらサクラは恥ずかしくておちおち外にも
     出られない。・・・ほら見なさい。サクラは貴女のみっともない掛け声が妹として
     恥ずかしくなったのか真っ赤です!(・・・赤面しているサクラも可愛い・・・)」

えっと・・・あの、凄く言いづらいんだけどライダーの掛け声の方が良く響いてて恥ずかしかったの・・・///
兄さんがそういうアニメ見て時々なりきっちゃってるのは知ってたから今更驚かないけど・・・
まさかライダーまで、そんな事やってたなんて・・・・・・。

ライダー「ち、違うんですっ!!あ、あれはシンジの掛け声に釣られて反応してしまっただけで
     決して、ごっこ遊びなどしていた訳では・・・・・・っ!!」

ううん、隠さなくていいのよ。私の前では素直になってくれていいの。
ライダーに無理矢理クールなイメージを押し付けてた私が自分勝手だっただけなんだし・・・
それにさっきのライダー、何だか凄く可愛かったよ?

ライダー「・・・ほ、本当に違うんですっ!!信じて下さいっっ!!(///)
     (しかし・・・サクラがああ言ってくれるならこれはこれでも・・・などと考えてしまうのは
      やはり罪、なのでしょうね・・・(汗))」

538 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/04/15(Wed) 21:22
割り込みw
偶然居合わせた・・

539 名前:間桐桜 ◆GD/sZsMA 投稿日:2009/04/15(Wed) 22:02
>>514
>>528
>>531
シンジゃえとか、悪い人だとか、ワカメだから人にはカウントされないとか・・・・・・
そんな事言わないで下さいっ!
あんな人でも私にとっては兄さんなんです。・・・・・・・・・遠坂に捨てられた私の、たった1人の
家族なんですっ!
先輩や姉さんみたいに家族がいなくて寂しい思いをしている人達だっているんですから・・・
私は家族がいるだけまだ幸せな方だと思ってます。

それに・・・あの兄さんだって最初からあんなだった訳じゃないんですよ?
昔はもっと優しい人だったんです。
下校時に自分が傘を忘れたからって私の傘を引ったくって家に帰っても、すぐに私の分の傘を
持って迎えに来てくれたし・・・。お弁当を家に忘れたからって、私のお弁当を奪って自分の物の様に
食べてても、おかずのひとつくらいは残して返してくれたし・・・。
そうそう、何か気に入らない事があると原因が私にあろうとなかろうと、今なら私を容赦なく
殴ったり蹴ったりしますけど、あの頃はビシッと一発引っ叩いて来るだけで済ませてくれて
たんですよ。

ライダー「成る程。>>528の言う通り、性根からしてどうしようもない人間だったという事が
     よく分かりました。私が召喚される以前からサクラにその様な暴行を働いていたとは・・・
     許せません。今すぐ抹殺を敢行しましょう。復讐するは今ですサクラ。
     さぁマスター命令を。」

えええっっ!!??
だ、だから兄さんは本当はいい人(・・・な筈)なんだよ?

ライダー「・・・本気で言っているのですか?シンジが存在している事による貴女へのプラスなど
     微塵も存在しない。『百害あって一利なし』とはまさにアレの事です。
     アレは間違いなく『生涯に渡って貴女の障害となる』。よく考えて下さい。
     貴女には何の非もない。貴女があの男の言いなりになる義務など何処にもないでしょう。
     兄妹とは決して主従関係ではないのですよ?」

だって・・・・・・。私は兄さんの居場所を、奪っちゃったから・・・。
兄さん、自分が間桐の正当な継承者になれるって信じて、その事にプライドを持って
生きて来たのに突然入って来た余所者の私がその名誉さえも横取りしちゃった訳だから・・・。
例え望んでなった訳じゃないにせよ、私には兄さんの怒りを受け止める義務があるんだと思う。
・・・だから。兄さんの事も、間桐の事も・・・決着はいずれ私が自分の手で付けるよ。
ライダーも、名無しの皆さんも・・・心配してくれてありがとう。

ライダー「・・・サクラ。何処かで貴女の事を『天使と悪魔が同居した様な少女』だと記している
     ブログを見掛けましたが・・・今、もの凄く納得しました。そして、何故だか今は
     悪魔な・・・いえ、黒い貴女がとても待ち遠しく思います。」

て、天使って・・・///
そ・・・そんな、いくら兄さんが相手でも私だって怒る時は怒るよ?
それに黒い私が待ち遠しいなんてそんな事・・・冗談でも言わない方がいいと思う。

―――ああなった私は悪魔なんて生易しいものじゃないからね。
   そんな事言ったら、悪魔さんに怒られちゃうよ・・・?

『アレが人間?性質の悪い冗談だ。アレを人間と認めるならおれたちはきっと
 天使に分類されちまう』って、ね・・・?

540 名前:間桐桜 ◆GD/sZsMA 投稿日:2009/04/15(Wed) 23:51
>>538
あ、あれ・・・?挟んじゃいましたね。
投下した瞬間、私のレスの上にいきなり新しいレスが投下されててびっくりしちゃいました!
だらだら時間を掛けない様に、なるべくサッサと返しておこうって思って
たんですけど・・・意外と時間が掛かっちゃってる上にあんまり返せそうにありません・・・(汗)
また、私がちんたらしてるの見掛けたらいつでも声掛けてみて下さいね!
応えられるかどうかは分かりませんけど、私ってほら・・・レスとか運動神経とか・・・
色々とろい娘なんで(それをネタに良く兄さんに怒られたりしてます・・・)
多分精神的に急かされるくらいがちょうどいいと思うんです。

>>522
BLEACH・・・ですか。
確かに先輩と同じ声の方がこのスレでは随分人気らしくて・・・前にも何度か話に出ましたね。
私の声と先輩の声との共演って言えば聞こえはいいんですけど、残念ながら主演は先輩の声の人
だけらしいです。
私やアサシンさん、アーチャーさんやランサーさんの声の人は公式サイトには見当たりません
でした。
あ、でも以前兄さんがアニメを見てたのを覗いた時、ちらっと見えたのでアサシンさんの声の
人がどのキャラクターかっていうのは分かりましたよ。
え〜っと、確か駄菓子屋さん(?)か何かで働いてる帽子被った和風の格好した人ですよね?
ポケモンに出てくるコジロウさんの声だって聞いてから、あの人の声は凄く見つけやすく
なっちゃいました。多少クールな口調で喋ってても、何て言うのかな・・・声のトーンが
変わらないっていうか・・・根本的なところが同じだからすぐ分かっちゃいます。
『同じ人が担当してたら声が変わらないのは当たり前だろ?』っていう人もいるかもしれません
けど、ライダーが言うにはそうでもないらしいですよ?
キャラによって別人の様に声を変えられる声優さんもいっぱいいるみたいです。
まあ、もっとも・・・男性声優ではそこまで劇的に変わる人って少ないらしいですけど・・・
女性の方は本当に別人化しちゃう人いるらしいです。
そうそう、例えばライダーがこの前G○O見て騒いでましたけど、セイバーさんの
声の人なんて特に凄いみたいですよ。
あの子供とは思えない威厳あるセイバーさんが、大人しい苛められっ子に早変わりしちゃった
ってライダー散々取り乱しちゃって・・・最初何の事かと思いましたけど、声優さんの話だったんですね。

ライダー「・・・いや、申し訳ありません。なまじ、セイバーの声だと知って見ていた為に
     驚愕して一時的な言語障害に陥ってしまった様です。声優・・・『優れた声を持つ者』
     という名に恥じない職業である事を改めて実感しましたね。」

でも出せる声の種類だけが、声優さんの魅力とは言えないよ?
この人はこういう声だから好きっていう根強いファンだっているだろうし。

ライダー「・・・それは分かってます。私は貴女の今の声が大好きです。そんな貴女と
     似た声を持つ下屋則子氏には異なる風味の声など一切出してもらいたくない。
     あの御方の声はサクラのそれだけで充分美しい。」

あは、自分の声だからBLEACHに出演していても一目瞭然でした。
あの前髪が印象的な女の子でしたよね。う〜ん、小さい頃の私ってあんな声だったのかなぁ?

ライダー「臓硯にでも聞いてみてはいかがですか?同年代の凛やシンジでは流石に記憶が薄いかも
     知れませんしね。」

541 名前:間桐桜 ◆GD/sZsMA 投稿日:2009/04/16(Thu) 01:47
>>523
ライダー「・・・ほう、これはまた懐かしい曲を持ち出して来たものですね。
     ポルノグラフィティの『メリッサ』ですか。鋼の錬金術師第一期のしかも
     前半のオープニングテーマですね。
     二期が既に開始されているというのに二期のオープニングではなく敢えて
     そちらを選択して書き込んでくるとは・・・・・・。私は聴いた事がないのでメリッサと
     比較する事は出来ませんが二期のオープニングはお気に召しませんでしたか?
     ・・・・・・いえ、というより二期が始まったからこそ黄金期であった一期がどれ程
     素晴らしいものであったか再確認出来たという事ですか。」

ちょ、ちょっとライダー、失礼だよっ!?
せっかく二期が始まったばっかりでみんな『よし、これからだ!』って期待してるんだろうし・・・
そんな、遠回しに二期を貶す様な言い方はよくないと思うな。

ライダー「・・・そう聞こえましたか、すみません。私は『二期が始まったからこそ、鋼の錬金術師と
     いう世界がもう一度日の目を見る機会を得る事が出来、更に興味を取り戻した視聴者達が
     再び舞い戻れる程に一期という下積みが素晴らしいものだったのだろう』という意味で
     言ったのですが・・・またもや言語不足でしたね。確かにこれでは、『二期が相当駄作だから
     如何に一期が優れていたのか身を持って実感した』という意味に取られても文句は言え
     ません。
     しかし、忘れているかも(というか知らない方もいるかも)しれませんが、
     以前言った様に私は『鋼の錬金術師』を視聴した経験はありません。一期にしろ二期に
     しろです。故に面白さの比較による卑下など出来よう筈もない。さっき言った下積み云々の
     意見ですら、実際一期の作品を見て来た視聴者達の意見に目を通し、推測したものに
     すぎません。ですから、言うまでもなく実際に私が視聴したとすれば考えが二転三転する
     可能性もおおいに考えられるでしょうね。」

え、本当に見てないの・・・?
ライダーの事だからてっきり兄さんと一緒に全話見たのに、知られるのが恥ずかしいから
隠してるだけかと思ったのに・・・。

ライダー「・・・確かにサーヴァントとして、あまりテレビに現を抜かしている姿など進んで
     見せたくないとは思っていますが・・・。この場では別です。数少ないですが、私の
     視聴経験のあるアニメやプレイ経験のあるテレビゲームが話題の場合はそれなりの
     意見を包み隠さず述べさせて頂いてるつもりです。質問内容がアニメやゲームだから
     と言って『知りません』、『サーヴァントはそんな事やりません』では名無し達も
     流石に白けてしまうでしょうし、その辺は私なりの礼儀として弁えています。
     まあ勿論本気で訳の分からない質問や話題には遠慮なく『意味不です』と返させて
     頂こうかと考えていましたが・・・幸い今までその必要はありませんでしたね。」

でも私はこのスレ始めてからライダーの意外な一面に驚かされっぱなしだよ。
ライダーって、漫画やゲームなんて目もくれないで黙々と本読んでそうな大人っぽい印象あった
から・・・・・・まさかこんなに現代の娯楽に馴染んでくれるなんて思ってもみなかったな。

ライダー「・・・そ、それは貴女にも責任の一端はあるんですよサクラ?貴女は人間であるにも
     関わらず漫画やゲームに関する知識が同年代の者達に比べ明らかに低い。
     もしも、私が読書以外何にも興味を示さないサーヴァントだったなら、ここに
     来る質問の三分の一に『何ですかそれ?聞いた事もありません』的なレスを返す事に
     なってしまうでしょう!」

そ、そういえばそうだね・・・。私も部活やら学校やら先輩のお手伝いやらで色々忙しいから
あんまりゲームで遊んだりしてる時間がないっていうか・・・。・・・うん、というよりも
私はやっぱり漫画やテレビより先輩のお手伝いとか、先輩にお料理を教わったりしてる方が
楽しいから・・・自分から進んでやろうとはしなかったっていうのはあるかも。

・・・・・・でも、名前欄が私になってるにも関わらずライダーが一人で喋ってるレスとかもあるし・・・
少しでもライダーの負担を減らせる様に、たまには何かゲームやっておこうかな?

542 名前:間桐桜 ◆GD/sZsMA 投稿日:2009/04/16(Thu) 01:57
半分返し終わりましたね。
このまま、一気に突っ走っちゃおうかなとも思ってたんですが・・・
ダメです。瞼が重くて気を失いそうです・・・。
うう、人間である以上三大欲求はどうしようもないものですね・・・。
今はただひたすら眠りたい・・・私の睡眠欲がそう叫んでます。

そういう事なので皆さん、明日も学校ですし今夜はこの辺で失礼させて
頂きます・・・・・・ふぁぁ・・・おやすみなさい。

ライダー「・・・年頃の女性が皆さんの目の前で大あくびしないで下さい(汗)」

・・・・・・ふぁい・・・zzz

ライダー「(・・・せめてスレを後にするまでは無防備な姿を晒さない様、鍛えて
      あげた方がサクラの為でしょうか・・・。(汗))」

543 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/04/16(Thu) 08:47
いざ、パソコンが動かなくなったら携帯で来ると良いよ!
実際、僕は携帯でスレ主やキャラハンいくつかやってるし。
桜のその長文は携帯じゃ辛いものがあるだろうけど、『携帯なので』と言えばきっと皆納得してくれるだろうし。
桜が来れない方が悲しいからね!

頑張れさっくらー頑張れさっくらー!!

544 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/04/16(Thu) 11:04
魔眼…。
支配眼(グラスパーアイ)とか複写眼(アルファステイグマ)とか?
因みに私には妖精眼(グラムサイト)の凄さが分からないのですが、
あれって何が凄いんでしょうかライダーさん?

545 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/04/16(Thu) 18:24
士郎のバイト仲間
「今日もバイトで夜遅くまで士郎くんと一緒です。
士郎くんは私と話してる時はすごく楽しそうで私もそんな彼の笑顔が大好きです。
士郎くんの後輩の桜さんでしたよね。今度告白するんでもしよかったら応援して下さい」

546 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/04/17(Fri) 16:44
霊能者の使う霊力とは人の活力__つまり、生命力を変換したモノである。
故に、使いすぎると筋肉痛のような症状を引き起こす。
その為、霊能者__特に退魔師をやってる者は総じて非常に大食いなのである。

547 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/04/17(Fri) 19:25
もし凛が子ギルのマスターだったら、どういう情景を思い浮かべますか?

548 名前:間桐桜 ◆GD/sZsMA 投稿日:2009/04/18(Sat) 03:17
こんばんわ。
今まで眠ってたんですけど、せっかく来れたので遅れちゃってる事ですし
少しでも返しておく事にしますね。

>>524
(びくっ!)
あ、え、え〜っと・・・は、はじめまして・・・。
(うう・・・失礼かもしれないけど何だか不気味な人だなぁ・・・。もう大分暑くなって来てるのに
 フード被って、顔はよく見えないけど笑ってるみたい・・・・・・・・・。
 ライダーが席を外してる時に限ってこんな人が来るなんて・・・・・・。・・・怖いよ、ライダー
 早く帰って来てっ!!

・・・・・・・ん、あれ?不気味な人だと思ったけど・・・本当に人?もしかして人間じゃないとか・・・?
 理性のない怪物だったり、敵のサーヴァントだったりしたら、私がこのまま真正面から
 向かい合ってるのもまずいかも・・・。やっぱり・・・令呪を使ってでもライダーを呼んだ方が
 いいよね・・・。
 で、でも・・・・・・ライダーを呼ぶまでの間、見逃しておいてくれるかな・・・(びくびく))

・・・あの・・・ですね。このスレには私だけじゃなくて、ライダーっていう私の親友も
一緒にいる訳でして・・・。せ、せっかく遊びに来てくれたんですから、ライダーにも
顔見せて行ってあげて下さい!来て、ライ―――

>チェシャ猫
「さぁサクラ、シロウ詐欺を追いかけよう」

きゃあ、ご、ごめんなさいごめんなさいっっ!!・・・・・・って、えっ?喋っ・・・た?
(相変わらず笑顔のままで不気味だけど・・・とりあえず話は出来るみたい。
 それに口調から察するに私に危害を加えようとしてる訳じゃないようだから・・・一安心、かな?
 それなら多少不気味ではあっても、普通のお客さんって事だよね?でも・・・・・・)

あの・・・シロウ詐欺って何ですか?オレオレ詐欺とか、ワンクリック詐欺とかじゃなくて
シロウ詐欺ですよね?・・・・・・私、聞いた事ないんですけどそれってどういうタイプの
詐欺なんですか?
・・・でも、何だか凄く好ましい名前の詐欺ですね。ああっ、べ、別に他意はありませんけど
そんな名前の詐欺だったら方法によっては、私なんて一発で掛かっちゃうかも、なんて・・・///
ううん、むしろ是非掛かりたいです・・・///・・・・・・先輩と同じ名前の詐欺・・・一体どうやって
騙すのかなぁ・・・?・・・ああ、どんな方法でもいい・・・貴方の魅力で私を引っ掛けちゃって下さい先輩・・・///

ライダー「・・・妄想中すみませんが、それは恐らく単なるダジャレです。シロウ詐欺・・・シロウさぎ・・・
     シロウサギ・・・白兎、と・・・ほらね?せっかく巧いダジャレを考えて一番に貴女に教えに
     来て下さったのに、突っ込みなしでマジレスされてしまっては彼もがっかりでしょう。」

え・・・?って、きゃあああっっ!!ら、ライダー・・・い、いつからそこにっ!?
も、もしかして・・・今の・・・き、聞いてたっ!?

ライダー「・・・はい。『えっ?喋っ・・・た?』辺りからずっとお傍で聞いてました。今までシンジの
     相手をしていたのですが突然貴女が私を呼ぶのが聞こえましたので、サーヴァントとしては
     出し得る限りのスピードを持って参るべきかと思いまして。しかし、そう慌てる事も
     なかった様ですね。彼は『チェシャ猫』と言って、『歪みの国のアリス』というゲームに
     出演しているキャラクター。見た目は確かに不気味ですが、基本的に温厚な性格の様です
     から貴女に襲い掛かったりする事は先ずありません。・・・・・・それどころかですね。ゲームを
     プレイするユーザ達には異常な愛着を持たれ、人気投票では主人公と大差を付けて
     一位を獲得したとか・・・。・・・・・・あ(汗)。」

へぇ、それは大した人気者さんだこと。男の人にまで抜かれ去った何処ぞの不人気ヒロインにも
人気の秘訣を教えてあげてほしいくらいですね。(つーん)

ライダー「・・・・・・い、いえ。この話はこの辺で終わりにしておきましょうか・・・(私とした事が・・・
     地雷を踏んでしまった様です・・・(汗))」

549 名前:間桐桜 ◆GD/sZsMA 投稿日:2009/04/18(Sat) 03:25
>>525
黒い私がかっこいい?えっ、そ、そうですか・・・?
う〜ん、褒めてもらえて嬉しい様な、そうでもない様な・・・。
あの姿も私自身である事には変わりないんですけど・・・何だか素直に喜べないなぁ。
もし私が黒化してる時に言って下されば、感謝の印として貴方を私の一部にしてあげられた
んでしょうけど、惜しかったですね。

・・・・・・って、冗談ですっ!冗談ですからそんなに警戒しないで下さい。
・・・でも興味はあるな。黒い私の何処にそんな魅力を感じたんです?
あの攻撃中、見えそうで見えない胸とか、スリットからちらっとだけ見える太腿が
エロカッコイイ・・・とかですか?(どきどき)

ライダー「・・・・・・何が『素直に喜べないなぁ』、ですか。滅茶苦茶嬉しそうに見えますよ
     サクラ。しかもその様子じゃ、黒化した時のチラリはわざとですか?(汗)」

ち、違うよっ!あれは実際、服というより魔力そのものだから、もう私の体の一部というか・・・
だから攻撃しようとすると、勝手に的確なカタチに変化するんだよ!
アレの下はその・・・・・・何にも着てないから、服が変形すると体積が足りなくなった部分が
どうしても一時的に露出しちゃうだけっ・・・!!(///)
決して狙って見せてる訳じゃないんだよっ!?

ライダー「・・・ふむ、黒い時の貴女に同じ事を聞いたら、本当にその通り答えるのか。
     非常に疑問が残りますが、今は貴女の言い分に納得しておきましょう。
     ・・・しかし、>>525は話振りによるとチラリ云々というより、貴女の頬の呪印(?)に
     興味がある様ですよ?
     成る程、『悪役』だからこそ光る紋様というヤツですね。確かに『見るからに悪そう』な
     黒サクラには非常によく似合っています。Fateキャラは『悪役』でも意外と地味な者が
     多いですからね(金色の人は別です)。ファッションにインパクトがある『悪役』という
     のも必須であったと思います。ふむ、確かに格好いいですサクラ!」

『悪役』とか『見るからに悪そう』とか連呼しないで下さい。私、これでもヒロインとしての
立場を捨てた訳では、あ・り・ま・せ・ん・の・でっっ!!!!

・・・それにアレは呪印なんかじゃありません。伴って、あの素敵な声の人が大蛇丸さんに付けられた
『天の呪印(?)』とはまるで別物です。
先輩や姉さんのとは違うからちょっとびっくりしちゃった人もいるかもしれませんが、アレは
単なる『令呪』。ほら、イリヤさんだって全身に令呪が浮き出ているでしょう?
彼女のと同じタイプです。・・・ああ、黒い私の全体像見てない人だと知らないって事もあるでしょう
から、とりあえず説明しておくと、あの黒い服の下も全身令呪が行き渡ってます。

ライダー「・・・ほう、私は直接黒い貴女と戦闘を行なった事はありませんでしたので初耳ですね。
     大変参考になります。」

ふふ、それじゃあ今度試しに戦ってみましょうかライダー?

ライダー「全力で遠慮させて頂きます。しかし、全体人気がどうのより、>>525が黒い貴女に
     興味を持って下さったというのに確かに複雑な気分の様ですね?」

うん・・・。だって、このままじゃ私、皆さんの脳内で本当にヒロインからラスボスにクラスチェンジ
させられちゃいそうで・・・。何かニコニコ動画でも『unlimited codes』の黒い私の動画のタグに
『可愛い方の桜』とか入れられてたし・・・(汗)
うう、黒い私が可愛い方なら今の私は何だって言うんですか〜〜(泣)

ライダー「・・・まぁ・・・世の中には色んな趣味の人間が存在するという事です・・・(汗)」

550 名前:間桐桜 ◆GD/sZsMA 投稿日:2009/04/18(Sat) 04:00
>>526
>>527
いえ、基本的に私は自分からageる事はしませんので。
名無しさん達が探すのが面倒だというのならageたい時はいつでもageて
下さって結構です。

・・・って私自身は言いたいところなんですけどね。実際こればっかりは
私の独断では何とも言えません。
いえ、全てのレスに素早く答えられてた1月や2月頃なら、間違いなく
『どんどんageて下さい!』って言ってたでしょうし、今でもageられる事に
不満はないんです。私自身の負担とかそういうのはこのスレを始めた時点で
ある程度覚悟するべきだと思ってましたから。

ただ、質問が増える事によって中々答えてもらえない名無しさん達が増えて
いっちゃうのもまた事実でして。
頑張ってはみてますが、今の私ではこの程度の返答速度が限界で、まだまだ
数多くの名無しさん達に待ちぼうけを食らわしちゃってるのが現状です。
単なる私の力不足ですので名無しさんには何の非もないんですけどね。

ごめんなさい、長くなっちゃいました。
色々言って来ましたけど、結論として姉さんも言ってる様にage/sageは
自由って事にしておいて下さい。
>>527さんのお気遣いはとても嬉しいし、有難いです。
でも、私の負担どうのという話で名無しさん達にまで面倒をお掛けしたく
ないんです。ここに来る名無しさんのたった一人にとってでも、
居心地の悪い場所となってしまえば、それは凄く悲しい事だと思います。
ここにいらっしゃる名無しさんは本当に優しい方ばかりですから、
先輩がいない間ここを守り続ける為にも、尚更私が甘えてはいけないと
思うんです。

551 名前:間桐桜 ◆GD/sZsMA 投稿日:2009/04/18(Sat) 04:39
>>529
ふふ、セイバーさんの物真似ですね!
凄い気合入ってるみたいで・・・ポーズまでそっくりです!
(エクスカリパーって聞こえますけど・・・気のせいですよね(汗))
・・・でも、剣の代わりが欲しかったからと言って、こんな狭い所で
そんな長い棒振り回したら危ないですよ!・・・わっ!

ライダー「・・・おっと。(>>529の振り回す棒を片手で受け止める)
     ・・・やれやれ、エクスカリバーは宝具。すなわち必殺を誓った時のみ
     使用すべき『切り札』でしょう。聖杯と繋がってるとはいえ、一応
     人間であるサクラ相手にそう軽々と使用しないで下さい。セイバーの
     沽券に関わりますよ?」

い、一応なんて言い方やめて下さい・・・!(汗)
私は普通の人間ですっっ!!

ライダー「・・・それに、貴方の物真似もまだまだ未熟です。貴方の振りはただ
     単に両手で構えた剣を真っ直ぐ下へ振り下ろしているだけ。それでは
     単なる剣道の面です。第一、掛け声が甘い。『エクスカリパー!』って
     何ですかそれは。最後の『パ』には目を瞑ったとしても、一息に軽々しく
     言い切りすぎです。セイバーに見せたら『それでも私になりきってる
     つもりですか?』としごき直されてしまいますよ?・・・いいですか?

彼女のエクスカリバーは、先ず・・・両手を添えた剣を右肩後ろに、バット
     を構えるかの様に引いて『エぇクぅスぅ〜・・・』・・・振り下ろす時は右上から
     左下にコンチネンタルグリップで風を切る様に手首のスナップを使って
     一息に『カリバーっ!!』です。溜めでは重々しくゆっくりと『エぇクぅスぅ〜・・・』、
     魔力を収束している間には肺に空気を溜めておく事も忘れずに。
     そして充分に魔力と空気を溜めたら、放つ時は一気に解放・・・『カリバーっ!!』
     と絶叫して下さい。ほら、もう一度。『エぇクぅスぅ〜・・・カリバーっ!!』。
     これさえ出来れば貴方も明日から立派なセイバーです。むっ?
     まだ掛け声のタイミングが甘い様ですね。仕方ない、もう一度教えて
     おきますのでよく聞いていて下さいよ?『エぇクぅスぅ〜――― 」

・・・もういいよライダー。・・・鬱陶しいなぁ。セイバーさんがウジャウジャ湧いたみたいで
凄く耳障りです。・・・そんなに極めちゃう程、セイバーさんの事が大好きなんですか?

ライダー「・・・い、いえ・・・べ、別にそういう訳では・・・(な、何だかサクラが怖い・・・)
     ただ、恐らくあの技と一番多く対峙したのが私だったもので、あのフレーズが
     耳にこびり付いてしまったので、>>529の発音に違和感を感じてしまっただけです。」

分かってます。どうせセイバーさんの人気っぷりをアピールして私の不人気を際立たせよう
としたのよね・・・。ふんだ、どうせ私なんてセイバーさんやライダーと違って格好いい
必殺技のひとつもないですよ〜だ。

ライダー「(・・・黒サクラなら私やセイバーを上回る必殺技のひとつやふたつ持ってそうな
      気がするのですが・・・気のせいでしょうか?(汗))」

552 名前:間桐桜 ◆GD/sZsMA 投稿日:2009/04/18(Sat) 04:44
>>530
うう、是非お願いします・・・。心臓を握られてるっていうのは凄く気分が悪いんです。
いつでも殺せるのに、お爺様の目的の為だけに生かされてる感じがするっていうか・・・
逆らえず人形の様に言いなりになる私の姿を楽しまれてる様な感じがするんです・・・。
(お爺様の私に対する愛情なんて皆無ですから事実そうなんでしょうが・・・)
とにかく今のままじゃ、自分自身の命だって気がしません・・・。
人生は一度っきり・・・それにお爺様が握ってるソレは私の命なんですから、私が好きな様に
使っていい筈なのに・・・。
本当に嫌な人です。貴方は、『あんまりおイタが過ぎると』なんて言ってますけど、
おイタならもう既に充分過ぎる程過ぎています!
私が戦う事を嫌がったり、お爺様の言う事にちょっとでも逆らったりすると、すぐに心臓に
負担を掛けて来て・・・・・・。最近なんて遊び半分で私を苦しめたりする事だってあるんですよ!
こんなのが続いたら、例えいつかお爺様を倒す事が出来ても心臓がボロボロになって
長生き出来なくなっちゃいます・・・。今まで我慢ばっかりして来たんだから、将来先輩と
結婚してからのハッピーライフくらい思う存分楽しみたい・・・。
・・・・・・人間として、女として。大好きな男の子と末永く幸せに暮らしたいって、そのくらいは
願っても・・・・・・いいですよね?(///)

・・・・・・・・・・・はい。
という訳で今すぐ祓っちゃって下さいっ!!魂の方さえ潰せば、肉体はもう死んじゃってる様な
ものですから自滅すると思います。
・・・残る心配はお爺様が亡くなる事で『間桐』の一番の権力者が長男である兄さんになって
しまうって事ですけど・・・。
もう、そうなったら私は『間桐』を出て、堂々と衛宮家の一員になります。
聖杯戦争が終わって、兄さんが間桐の継承者になる・・・。そうすれば、兄さんの願望は叶えられて
私に矛先が向く事はなくなりますよね。
そして衛宮家で時を過ごす私はゆくゆくは『衛宮桜』になっちゃう訳です!・・・・・・なぁんて・・・・・・///

・・・・・・あれ?考えてみれば、これって凄く理想的・・・最高の結末じゃないですか。
お爺様が消えるだけで、私の人生の障害は一切無くなるって事だったなんて・・・。
目先の兄さんに気を囚われてて、気付かなかったけど全てはお爺様のせいだったんだ・・・。
あの人の命と引き換えに幸せを得られるなら、迷う事もありません。
さぁ、お願いしますっ!!

ライダー「・・・待って下さい。確かに臓硯が消えれば貴女の妄想も現実化される可能性はあるでしょう。
     (士郎が凛に惚れる可能性は捨て切れませんが・・・)
     しかし今の貴女は幸せな未来を求める余り冷静さを失っていると言わざるを得ない。
     妙だとは思いませんか?ここでの話は当然、貴女の心臓を握っている臓硯も耳にして
     いる筈。なれば浄化符の話も当然聞いている事になる。それなのに、彼はサクラを
     暴走させ>>530を始末させようとする事も、体から脱出しようとする事もしない。
     なれば、恐らく浄化符に耐える絶対の自信があるか、その力を逆に何かに利用しようと
     している可能性が高い。いずれにしてもこれは臓硯の罠だと思われます。
     前者ならばまだいいが、後者だとすれば一層サクラの立場を危うくする事になりかねない。
     試すにしても、浄化符の詳細を解明し、確実に臓硯を祓えるという保証の元にやらないと
     私は認める訳にはいきません。」

えっ、でも試すだけなら・・・もしかしたら、もしかするかもしれないし・・・。うう・・・。
そんな『私はサクラの為を思って言ってるのです』みたいな顔されたら何にも言い返せないよ・・・。

553 名前:間桐桜 ◆GD/sZsMA 投稿日:2009/04/18(Sat) 04:56
急用を思い出したので今回はこの辺で失礼させていただきます。
結構返したつもりでも、まだまだ追い付けてませんね・・・(汗)
・・・でも、必ず追い付ける様これからも頑張っていきますので
応援宜しくお願いします!

ライダー「・・・サクラ。眠くなったのでしょう?」

えっ!?(ぎくっ!)
そ、そんな事ないよ・・・ど、どうしてそんな・・・?

ライダー「貴女の顔を見ればすぐに分かります。瞬きの回数が増えてます
     しね。無理して目を開いている証拠です。
     二回連続で睡魔を原因とした途中撤退をするのが気まずいのは
     分かりますが、ここの名無し達なら理解してくれる筈です。
     睡眠欲を抑えるのは、成長期の貴女の体にも悪い。無理は
     やめてすぐ寝なさい。」

うう・・・全部ばれてる。ごめんなさい、ライダーの言う通りです。
11時には寝たからここに来る前に4時間ぐらい寝てた筈なんですけど・・・
だらしない事に私の体はまだ寝足りないみたいです・・・(汗)
今日も朝から先輩のお家にお手伝いに行きたいのであと3時間くらい
寝ようかと思います。それじゃあ皆さん・・・失礼します・・・。

554 名前:藤ねえ 投稿日:2009/04/18(Sat) 05:31
桜ちゃんと士朗ってデキてるの?

ダメよダメダメ、ぜーーったいダメ!

555 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/04/18(Sat) 08:50
仮面ライダー>>555見参!

556 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/04/18(Sat) 09:36
>>552
とりあえず、広島にある厳島神社行って下さい。
そこが『阿羅耶織(日本の退魔機関)』の本部ですので、そこの人達ならマキリゾウケンを安全に無力化出来るはずですから。

あ、そだ。美晴さんと美鈴ちゃんに紹介状書かなきゃ……。

557 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/04/18(Sat) 14:35
桜とライダーの髪は同じ紫系だから、まるで姉妹みたいだね。

558 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/04/18(Sat) 22:00
三眼女王ラユュー「マキリゾウケン、貴様を抹消(イレイズ)する!」

559 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/04/20(Mon) 02:45
桜ちゃん、恋愛成就の御守り作ったからあげるね〜♪

つ【安産祈願】

__っとと、間違えた。こっちこっち♪

つ【恋愛成就】

by女霊能者(クラスメイト)

560 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/04/20(Mon) 19:28
孫悟空「オッス!オラ、悟空。イヤー此処には間桐桜とライダーって言う
    スンゲェー強ぇー奴が居るんだろうオラ、ワクワクしてきたぞ!」

(そう言いながら、彼はスーパーサイヤ人に変身した!)

561 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/04/20(Mon) 21:08
ソニック「決めてやる!」
(ソニックはスーパーサイヤ人に変身した!)

562 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/04/21(Tue) 16:41
>>556 誤字(?)報告
× 美晴さんと美鈴ちゃん
○ 美鈴さんと美晴ちゃん

563 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/04/21(Tue) 16:57
強い視線を感じて、振り返ると、そこには一人の学生がいた。
どうやら、桜にみとれているようだ。
顔を赤くしながら、桜を見つめ続ける青年。
さて、どうする?
@とりあえず、微笑んでみる。
A「じろじろ見ないでください!」と言って、追い払う。

564 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/04/21(Tue) 18:40
>>562
質問溜まってんのになんでわざわざageたんだよ
しかも内容はどうでもいい訂正だし
確かに自由だとサクラは言ってたけど下がりきってもないのにageてサクラの負担増やすなよな

サクラ、これはスルーしてくれ

565 名前:間桐桜 ◆GD/sZsMA 投稿日:2009/04/22(Wed) 00:16
こんばんわ。
突然ですけど、今日の私は何だかおかしいみたいです。
何だか体が静まってくれないっていうか・・・うずうずしちゃって・・・。
いえ、夕食の準備の時先輩とちょっと手が触れ合っただけなんですけどね・・・。
・・・お預けってこんなにも辛いものなんだなって実感しちゃいました・・・。
・・・・・・ああ、ごめんなさい。遅れてるし、せっかく来る事が出来たんだから
さっさと答えていくべきですよね。

>>532
え、え〜っと・・・。よく分からないけど、訳せば質問内容の意味が分かるって感じなのかな?
う〜ん、以前も言った様にあんまり英語得意じゃないんですけど・・・一般的に中学の頃に習った
単語や文法さえ理解出来てれば、日常生活で英語は充分に使えるって聞いた事あります。
そ、それに高校生にまでなったのに、こんな短文のひとつも訳せない様じゃダメですよね・・・(汗)
もしかしたら、>>532さんが意味を知りたくて、私を頼ってくれたのかもしれませんし・・・。
(・・・何より『こんな事も分からないなんてそれでも凛の妹か?』とか思われたくない・・・)

うん、そう思ったら『やってみよう!』って気持ちになってきちゃいました!・・・・・・よ〜し。

『Until your distress sleaps』・・・ですか。
あ、なんだ・・・よく見ると結構簡単な単語ばっかりですね!
『until』は継続や反復の終了を示す『〜まで』って意味の単語です。(う、うん。大丈夫・・・!)
『your』は説明の必要もないと思いますけど、『あなたの』って意味です。
それで、次は・・・・・・『distress』。え、ええっと・・・こ、これは―――
(ううっ、分からない・・・(汗)。何処かで見た事はある様な気がするんですけど意味は思い出せません・・・)

・・・・・・・。
あの・・・ちょっと難しそうなので後回しにしますねっ!
そうなると、次は『sleaps』ですけど・・・ああ、これは簡単です!
『sleep』は『眠る』っていう意味で、『your distress』が眠るまでだから三人称単数現在の『s』が
付くんですよね?
・・・・・・あれ?よく見ると『sleep』じゃなくて『sleap』・・・ですか?
ええっ、『sleap』って何だろう?・・・『sleep』の過去形、か何かかな・・・?
そうなると・・・訳は『貴方のdistressが眠ったまで』って事になるけど・・・うう、何かおかしいですね・・・。
え、え〜っと・・・・・・
(すがる様な目でライダーを見る)

ライダー「・・・頑張っている様ですし、サクラ自身の勉強にもなると思いましたので黙って見守って
     いるつもりでしたが・・・・・・ゲームオーバーですか。」

ご、ごめんなさいライダー・・・。・・・それと姉さん。やっぱり桜はダメな妹だったみたいです・・・。(しょぼん)

ライダー「気を落とす事はありません。貴女の訳で八割方は正解なんですから。ちなみに貴女が
     詰まった二箇所ですが・・・先ず最初、『distress』は苦悩を意味する単語です。
     それで『sleaps』の方、これは恐らく単なる打ち間違いだと思われます。どう考えても
     『sleeps』ですね。しかし、サクラ・・・流石にこれを『sleepの過去形かな?』などと
     言い出した時にはガクッと来てしまいました。sleepは過去形も過去分詞形も『slept』。
     高校生ならせめて過去形のスペルくらいは覚えておいて下さい・・・(汗)」

・・・・・・はい、これからはもっとちゃんと勉強します・・・(///)

ライダー「それを踏まえた上で訳すと『貴方の苦悩が眠るまで』、といったところですね。
     実はこれ、何度も話題に挙がっている『ガゼット』の新曲の出だしだそうなんですが
     ・・・ふむ、何かの縁かもしれませんし、あとで一緒に聞いてみましょうかサクラ?」

う、うん・・・。(・・・うう、また名無しさん達にみっともない所見せちゃいました・・・(泣))

566 名前:間桐桜 ◆GD/sZsMA 投稿日:2009/04/22(Wed) 01:19
>>543
そうですね・・・。
パソコンが完全に壊れて動かなくなっちゃったら、携帯電話でお邪魔する
事もあるかもしれません。
・・・・・・ただ私、携帯電話からの書き込みは殆どやった事がありませんし、
詳しくは言えないんですけどちょっとやりにくい理由があるので・・・。
出来る事ならパソコンを修理してから来たいと思ってます。
(今じゃ宿題とかでも結構お世話になってますし、壊れたままだと困っちゃいます)

それでも貴方の様に熱心に応援して下さる名無しさんを一ヶ月も二ヶ月も待たせたり
する事はしたくないので、なかなか直らない時は携帯電話でちょくちょく
顔を出す事にしようかな。
勝手が変わっちゃうので今以上に来れる機会が減っちゃうかもしれませんが
貴方と同じ様に、私も名無しさん達と二度と会えなくなっちゃうのは
悲しいですから。

あ!でも大丈夫ですよ?あたかも『またすぐ壊れちゃう』みたいな雰囲気に
しちゃいましたけど、最近は凄くパソコンの機嫌がいいんです!
だから、少なくともこのスレを完走するまでは頑張れると思います!
700辺りで一度先輩を待って、一緒に完走出来たらいいなぁとか考えてます。

ああ、あと忘れちゃいけませんでした!最後にひとつ。
凄く気合の入った応援をありがとうございます。
姉さんや藤村先生にもよく言われるんです。
最近の私はまた少し元気になったって。
はい、ひとえに貴方がた名無しさん達のお陰です。
本当に・・・言葉に出来ない程感謝しています。
ふふ、やっぱり元気のいい応援ていうのは、聞いてるこっちも元気が
出てきちゃうとっても気持ちのいいものですよね!
凄く心が温かくなりました。ありがとうございます。
厚かましいとは思いますがこれからも応援宜しくお願いしますね。
私も出来る限り、応えていく事を約束します。

567 名前:間桐桜 ◆GD/sZsMA 投稿日:2009/04/22(Wed) 01:41
>>544
ライダー「・・・気になって調べてみた結果、魔眼とは『その目で見ただけで何らかの効果を発揮する
     便利な眼』と定義付けられていました。何処か微妙な感じがしますよね。
     貴方が例として挙げている『支配眼(グラスパー・アイ)』。アレにしたってそうです。
     アレは確か『最大で5秒間、目に見える全ての動きを支配しスロウにする』
     という効力でしたね。(シンジ、貴方の部屋の漫画で拝見させて頂きました)
     成る程、一般人は持っていないのに自分だけがその眼を解放するだけで戦闘を有利に
     運べるという点に関しては便利。制限と負担は厳しいものの、定義には沿っています。
     しかし、あくまで自分や大切な者を守る為の力でしょう。アレは魔眼とは違う様な
     気がします。これは、私なりの定義に過ぎないのですが・・・
     『魔眼』というのは先程も述べた様に『相手に呪いを与える為のもの』、その終着点は
     やはり『相手を殺す事』にあると思うのです。
     例え、守る為に使ったとしても結局のところ『魔眼』は別の誰かを守る為に
     『相手(ないしはその心や武器)を殺す』と決意した時に使うモノ。
     支配眼の様に『誰かを守る為の眼』ではなく、『殺す事だけに特化した眼』です。
     戦闘中の武器という面では同じかもしれませんが目的、そして生み出す結果が違う。
     『守る為のもの』と『殺す為のもの』。ほら、戦いとは何かを守りながら何かを殺す
     ものですから両方不可欠ではありますが、水と油。光と闇の様に決して相容れない程の
     違いがありますね。お分かりでしょう。これらをひとつに纏めてしまう事の矛盾が。

あとは『複写眼(アルファ・ステイグマ)』ですか。
     これは『魔法を全て解析、自分の物にしてしまう』効果を持つ眼の様ですね。
     ふむ、魔法が発動する前にその詠唱動作や魔法陣のカタチを見るだけで
     攻撃方法、範囲、威力、属性、起動方法の全てを見切り、最適なカウンタースペルを
     放てる。個人レベルで使用する事が出来る魔法なら自ら使用する事も可能になる、と。
     ・・・・・・魔眼ですね。正直驚きました。殺す事のみが目的でないにしろ、これは明らかに
     攻撃に転ずる凶器だと思われます。 
     こんな眼を持っていれば、一瞬で魔術師殺しになれるでしょう。
     私でこれなのですから、凛などもっと酷いショックを受けるでしょうね。
     まあ、ここでいう魔法というのが私達の世界でいう魔術ではなく、時間操作や蘇生等、
     人間の手に余る奇跡を成し遂げる真の魔法の事であるならば我々サーヴァントでさえ
     持ち主には太刀打ち出来ないかもしれません。 

最後に『妖精眼(グラムサイト)』の凄さ・・・ですか?
     『呪力の流れが解るから先読みできる。その場の魔力の流れを全て見る事が出来る
      魔術師系最強の眼』と聞いた事があります。『レンタルマギカ』を拝聴していない
     ので何とも評価し難いのですが・・・・・・ん?
     今、調べ直したところ

『持ってるだけで釘宮声のロリっ娘にお兄ちゃん社長と慕われるわ、かわいい猫が4匹も
      付いてくるわ、2人のツンデレの間で板ばさみになるわとオタクの夢を具現化できる』

とありましたよ?凄い能力ではないですか。私のキュベレイや志貴の魔眼などより
     欲しがる人間は多そうです。・・・・・・魔眼とは呼ばないで頂きたいですけどね。
     ・・・・・・まあ、何ですか。それぞれの魔眼の凄さというのはやはり本人にしか知りえない
     ものがあると思うのです。

ところで、サクラ?今回は妙に静かでしたけどさっきから何を見ていたんですか・・・?
     ・・・・・・あ。(士郎と凛が仲良く魔術指導の話題で盛り上がっている様子が目に入る)」

ねえ、ライダー?魔眼てその眼で見ただけで相手を呪ったり出来るのよね。
クスクス、何でかなぁ・・・?今凄く欲しくなって来ちゃった。(二人を睨みつけながら黒化)

ライダー「・・・あ、い、いえ・・・・貴女が想像している程いい物でもありませんよ?
     (というより、二人を睨みつける貴女のその眼は最早魔眼に近いかと・・・)
     あ、あの・・・き、機嫌を直して下さいサクラ・・・。貴女の魔眼は怖すぎるんです・・・。」

568 名前:間桐桜 ◆GD/sZsMA 投稿日:2009/04/22(Wed) 03:02
>>545
ライダー「・・・・・・・こ、これはまた何とタイミングの悪い・・・。よりによってサクラが
     黒化している時にその様な相談に来るとは・・・。あの・・・ここは一度お帰りに
     なられた方が貴女にとって身の為かと思われるのですが・・・」

うふふ大丈夫よ、そんなに心配しなくても。(楽には)殺したりしませんから。
さて、はじめまして>>545さん。私の事、もう知ってるみたいですけどとりあえず自己紹介
させて頂きますね。『一年も前から』衛宮先輩の身の周りのお手伝いをさせて頂いてる
穂群原高校の『間桐桜』です。・・・ああ、別に覚えなくていいですよ?必要ないでしょうから。

ところで>>545さん。さっきは自分と話してる時の先輩は凄く楽しそう、とか仰ってた様に
聞こえたんですけどアレ、私の聞き間違いですよね?・・・・・・えっ、確かにそう言ったって?
うふふ、それはおかしいです。だって衛宮士郎先輩は『私の』なんですよ?
私以外の娘と楽しそうにお話なんてする訳ないじゃないですか?

・・・貴女は何か勘違いしちゃってるみたいですから教えておいてあげます。
先輩の口は貴女と楽しくお喋りする為にあるんじゃないんです。私だけとお話して、
私だけと互いの愛を語り合って。それで将来は私と口付け、
・・・・・・・その、私の××××を××××したりする為にあるんです(///)

ライダー「・・・サクラ。放送禁止用語の連発は控えて下さい。」

・・・うっ、と、とにかくっ!それ以外の用途なんてないし、必要もないんです。
そう、それこそ・・・二人の愛の世界では食器すら必要ありません。フォークやスプーン、
お箸なんかが先輩の口に触れるなんて許せない・・・。そんな物に頼らなくたって私がちゃんと、
口移しでひとつひとつ丁寧に食べさせてあげます(///)。
唯一の心残りが呼吸なんですけどね。あればっかりはさせてあげないと先輩死んじゃうし・・・
・・・でも私、先輩の口に触れるってだけで空気にすら嫉妬しちゃいそうです。
ふふ、空気を得ようともがく先輩を抱きしめて、無理矢理私の胸の中で窒息させちゃうっていうのも
凄く魅力的なんですけどね。・・・・・・ああ、ダメです。こんなイケナイ事考えてたらまた・・・。
最初に言いましたよね?今日は私、何だかおかしいんです。

ライダー「・・・(黒化した時の貴女はいつもおかしいですが)確かに今日はいつもに増して変です。」

ええ、こうなっちゃった夜はいつも大変なんですけど・・・・・・今夜は大丈夫そうだから安心しました。

・・・だって。私の火照りを冷ます為の玩具がこうしてのこのこやって来てくれたんだもの。
(逃げる間もなく、>>545を足元から体内に引きずり込む)

・・・くすくす、馬鹿な人。私の先輩を誑かそうなんて考えなければ綺麗なままで居られたのに。
でももうこうなったらおしまい。嫌って程に汚してあげます。
ああ、でも心配しなくてもいいですよ?貴女はもう私の中から一生出られないんですから
恥じる事なんて何もありません。
・・・・・・さぁ、玩具は玩具らしく。泣き喚いたり、暴れたりしながら私に最高の快楽を
味わわせて下さい。

・・・・・・ああ、『士郎くんの事は諦めるから!お願いだから助けて!』って私の中で必死に暴れてる・・・。
可愛いなぁ・・・それになんて気持ちいい・・・。こんなんじゃまだまだ満ち足りないけど最高です・・・。
本当・・・・・・玩具は貴女の天職だったみたいですよ。くすくす・・・。

569 名前:間桐桜 ◆GD/sZsMA 投稿日:2009/04/22(Wed) 03:08
ライダー「・・・あと、ひとつふたつ返答内容は粗方決まっていますので
     また明日来ます。・・・ん?決まっているなら今の内に返せ、と?
     ああ、いえ・・・なにぶん今日はサクラが暴走気味ですから
     明日落ち着いてから返答した方がいいと判断しまして・・・。
     それに何より時間が押していますので。今日はこの辺りで
     失礼させて頂きます。」     

570 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/04/22(Wed) 17:15
あのね……桜にとって、残念な報告があるの。
700になったら士郎を待つ、って桜は言ってるけど……士郎や凛は、もうこのスレを全面的に桜に任すつもりなんだ。
だから……待つ必要は無い。そのまま1000を目指して。

571 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/04/22(Wed) 19:36
ピット「何!?パルテナ様の命令で僕が倒したメドゥーサが生きているだと!?
    今すぐ、この場でお前を倒す!!」

(弓と鏡の盾を構えながら、彼はそう言った。)

572 名前:間桐桜 ◆GD/sZsMA 投稿日:2009/04/22(Wed) 23:30
こんばんわ。
何だかよく覚えてないんですけど、昨日あれだけ火照ってた体が
今日は嘘みたいにすっきりしちゃってます!昨日返す筈だった分は
今返しておきますね!

>>546
・・・へえ、勉強になります。私は最初、『霊力』っていうのは生まれた時から
特定の人間が授かってる特別な才能、神秘的で不思議な能力の事かと思ってたん
ですけど・・・意外と私達の世界でいう魔力と似た様なものだったんですね。

私達の扱う魔力とは『原始の生命力』、或いは『命そのもの』の事を指すって
姉さんやお爺様に聞いた事があります。魔術師特有の魔術回路が自らの生命力を
魔力へと変換する。だから魔力を生成する時、魔術回路を動かすには生命活動が
不可欠だって言われてます。更に種分けしていくと、大気中に満ちるマナと
魔術師の体内で構成されるオドに分類されるんですけど・・・一般的に私達が使って
いるのはオドの方ですね。絶対量は少ないけど、使いやすい方です。

・・・う〜ん、お爺様から習った事をダラダラとあたかも自分で調べたかの様に自慢げに
話しちゃった訳ですけど、魔力専門外の霊能者の方々にはちょっと分かりにくかったかも
しれません。・・・・・・まあ、要するにですね。魔力は神秘を起こす為の燃料、ガソリンみたいな
ものだと思っておいて下さい。また、魔術という技を発動させる為の要素でもあります。
そしてそれには生命活動が必須な訳ですから・・・・・・はい、やっぱり『魔力』も『霊力』と全く
同じで『生命力を変換して作られている』っていうところに帰着するみたいです。
(・・・そういえば、私が姉さんを捕まえて魔力を一滴残らず食べちゃった事がありました
 けどアレ、あと数分神父さんのところに行くのが遅かったら危なかったみたいですし・・・
 やっぱり大事なものなんですね。)

・・・でも、霊力が『生命力を変換したモノ』だっていうのはよく分かりましたけど、その・・・
使いすぎると筋肉痛になっちゃうっていうのは・・・どうしてかなぁ、なんて。
だって、霊力が足りなくなるってそれ即ち生命力が弱まってるって事ですよね?
それだったら、筋肉痛なんかじゃなく、もっとこう・・・。緊急で解決しなきゃ居ても立っても
いられない症状が警鐘として、体に現れるんじゃないのかなって思っちゃって。
(生命力回復の為に強制的に眠らされちゃうとか、猛烈な吐き気に襲われるとかです)
筋肉痛なら極端な話、放っておいても生活は出来ますよね?命の危険なのに意外と体は応えないの
かなぁってちょっと不思議に感じて・・・・・・・あっ、ご、ごめんなさい!わ、私ったら知った風な顔
しちゃって偉そうに!筋肉痛って言っても私が普段体験する様なモノとはレベルが違うものなんですよね。
生命力がなくなりそうだって言うんだからもっとこう・・・体が引き裂かれそうになる程の痛みがきっと・・・。

ライダー「・・・実は私もサクラと全く同じ疑問を持ちました。まあ疑問の起点は多少違いますがね。
     そもそも人間の体は、状態に応じてそれを回復させる行動を取らせるべく症状が表れるものです。
     体力が足りなければ、眠気となって症状に表れ体を睡眠させようとしますし、栄養が足りなければ
     空腹感を感じさせ、食事を摂らせようとします。そこには一切の無駄も存在せず、きちんとそれぞれ
     意味が成り立っている。・・・しかし、生命力が足りない時に筋肉痛とは?体が感じる症状としては
     状況的に些か疑問が残る。サクラの言う様に、眠くなる等でしたらいち早く睡眠を取り少しでも
     生命力の回復を計れという信号が読み取れる。筋肉痛は一体何をさせる為の信号なのでしょう?」

もしかして、霊能者さん達は痛みで霊力の低下を感じる事にもう慣れちゃってるのかも。
やっぱり眠気とかより直接的な痛みの方が、気付きやすいですしね。そういった面ではまるで理解出来ないとは
言えないな。
あっ、ちなみに魔術師は魔力が足りなくなった時の症状が人それぞれ違うみたいですけど私は・・・・
・・・えと・・・恥ずかしながら凄くお腹が空くんです・・・(///)。『何でもいいから今すぐ食べたい!』っていう激しい
空腹感です・・・(///)。貴方の話だと退魔師の方々が食いしん坊みたいですけど・・・。その人達も霊力が足りなく
なったら私みたいな耐え難い空腹感に悩まされてるのかな・・・?

573 名前:間桐桜 ◆GD/sZsMA 投稿日:2009/04/22(Wed) 23:42
>>547
姉さんの性格上、先ず有り金全部を小さな金ピカさん(以後チビ金さんって呼ばせて頂きます)
に預けて宝クジを買わせてる様な気がします。
大人の金ピカさんなら、『その様な雑種の遊びに、王であるこの我が(ry』とか言って
断って来そうですけど、子供の頃のあの人は同一人物とは思えない程素直で真っ白い
『良い子』ですから。
姉さんが演技でも、今の生活が辛いとか何とか言って同情を誘えばサーヴァントで
ある事ですし、快く承諾してくれそうです。
(・・・まあ幼い頃からそんな事させられてたら、成長した後は今の金ピカさんより更に歪んだ
 性格の金ピカさんになっちゃいそうですけどね。
 姉さん以上に強欲で、アーチャーさん以上に人を信じる心を失っていて、
 更にはキャスターさん以上に奸計を練るのが得意な金ピカさん・・・。
 今とは全然違う人物像になりそう・・・。)

それで、味を占めたら次は競馬・・・・・・稼いだお金で賭博とかやらせちゃってそう
ですね。勿論、途中まではチビ金さんのお陰でどんどんお金が増えていく訳ですが
最後の最後。ルーレットか何かで、チビ金さんの言った数を聞き間違えて全額、トンチンカン
な数字に賭けてしまう・・・。勿論、結果は大はずれで稼いだお金が全部吹っ飛んじゃって
元の木阿弥。・・・・・・なぁんて、そんなオチが見えきってますね・・・(汗)
姉さんはしっかり者に見えて意外と状況に甘えちゃうところある人ですから。
きっと、ルーレット外して現実に引き戻されるまでは・・・・・・

『貴方さえいれば、お金なんて好きなだけ稼げるんだから慌てて宝石に換える事もないわよ!
それより今は、今までやりたくても出来なかった究極の贅沢をしたり、そうねぇ、土下座するなら
士郎に数百万くらい貸してやろうかしら(利息は勿論トイチで)。
あ、セイバーを高級食材で誘惑して、私の使い魔になってもらうっていうのも手ね!』

とか余裕扱いてそう・・・。

ライダー「・・・・・・想像しやす過ぎて困ります。付け加えるなら恐らくルーレットを外した時も

『えっ!?ちょ、ちょっとっ!!アンタの言った通りの場所に賭けたのに外れたじゃないっ!?』
     『いえ、僕は14だって言ったのにお姉さんが勝手に24に賭けちゃったから。
      ああ、たまには冒険してみようとしてるんだなぁって思って黙ってたんですが・・・』
     『はぁっ!?14ですって!?男でしょ!?もっとハッキリ言いなさいよね、お陰で
      聞き間違えちゃったじゃないのっ!!それに・・・、何処のどいつがこの状況で冒険に
      全額賭けようなんてするのよっ!!私が聞き間違えて賭けてる事も
      分からないなんて馬鹿なのっ!?』
     『僕子供ですから♪そんな難しい事は分かりませんよ。それに・・・』
     『ああ、もうっ!!今更言い訳なんていいわよっ!!アンタのせいだからねっ!!』

とか子ギルに一切の責任を押し付けてそうな気が・・・。」

うん、そうだね・・・(汗)。
でも姉さんの性格だと、あとで頭が冷えてから『・・・あの・・・さっきは私ちょっと言い過ぎたかも・・・。
考えてみれば貴方のお陰でここまで贅沢させて貰えた訳だし、さっさと宝石に換えなかった私にも
ちょっと非はあるかなぁ・・・なんて。・・・怒ってるわよね。・・・ごめんなさい。』
なんて凄く申し訳なさそうな顔して謝って来そうな気がするよ!姉さんと喧嘩して私が落ち込んでた
時とかいつもそうだったもん!姉さんは、口調は厳しいけど優しい人だから。
そういうところも私の憧れなんだよ!

ライダー「・・・ふふ、そうですね。一時の怒りで口調を荒げる事はあるでしょうけど、凛は基本的には
     良い姉役として子ギルを支えてあげられそうです。それこそ第三者には、本当の姉弟の
     様に映るかもしれませんね。」

むっ!!
ね、姉さんは私だけの姉さんだからねっっ!?いくら良い子だからってチビ金さんにはあげないよっ!?

574 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/04/23(Thu) 00:04
>>572
もしかして変換方法の違いなんじゃない?
魔術師が魔力を使う時は魔術回路を通して生命力を変換しているように、霊能者が霊力を変換する時に何らかの方法(仮に霊力回路と命名)を使ってるんじゃない?

575 名前:間桐桜 ◆GD/sZsMA 投稿日:2009/04/23(Thu) 01:04
>>554
>桜ちゃんと士朗ってデキてるの?

ええええっ!!??で、出来てなんかいませんよっ?私と先輩は(まだ)あんな事とかこんな事とか
全然してませんし、何より私なんかじゃ先輩みたいに優しくて格好良い人とは釣り合いません・・・。
・・・・・・で、でもあのっ!・・・その、も、もしですよ?もし万が一・・・先輩と私がくっつく様な事があったら
先生は・・・えと・・・先輩のお姉さんとして二人を応援してくれますか・・・・・・なんて(///)

>ダメよダメダメ、ぜーーったいダメ!

えっ・・・だ、ダメ、なんですか・・・?(ガーン・・・)・・・そ、そんな。うう、やっぱり私なんかには大事な
先輩を安心して任せられないって事ですか・・・?姉さんやセイバーさんみたいに綺麗で強い人じゃなきゃ
ダメって事・・・。・・・ひどいです。確かに私は姉さんみたいに美人でもないし、セイバーさんみたいに
強くもない・・・・・・。・・・それでも、藤村先生はそんな私を応援してくれてるって信じてたのに・・・(グスッ)

・・・って、あっ!そういえばライダー以外には(私が先輩を好きだって事)まだ話してなかったんでしたっ!
姉さんはそういうのに鋭いから薄々気付いてるみたいですけど、他の人はまだ全然気付いてない筈だから、
いきなり応援とか何とか言われても混乱しちゃいますよね。・・・ふぅ、危うく先生にまで勘付かれちゃうところ
でした・・・。あっ先生、何の事だか気になっちゃいました?ふふ、でもダメ。まだ秘密です♪
時が来たら(というか先輩が私を選んでくれたら)全部話しますから、それまでは皆さんには内緒にしちゃいますっ♪
ね、ライダー?

ライダー「・・・あの、大変言い辛い事なのですが・・・貴女の言う秘密というのは恐らく『知らぬは当人ばかりなり』
     というヤツでして。貴女の周りの人間は士郎を除いて全員知っていると思われます。・・・というか、
     あれでも隠しているつもりだったのですか?士郎と一緒にいる時の貴女は明らかに嬉しそうですから
     バレバレもいいところなのですが・・・。『先輩好き好きオーラ』が溢れ出すぎてます。」

え・・・ええっ!?わ、私見せてないよそんな素振りっ!誰にも言ってないし今のところは巧みに隠せてる筈・・・・・・

ライダー「・・・ならばちょうど来て下さっている事ですし、ここは大河に実際に聞いてみましょうか。
     さて大河。ずばり、士郎はサクラにとってどんな存在だと思いますか?」

(『えっ、大好きな人でしょ?初恋の相手ってところじゃない?』と煎餅を齧りながら平然と答える虎。
 追加と言わんばかりに『もしかして桜ちゃんの隠し事ってそれだったの?なぁんだ、そんなの先生はとっくに
 お見通しなのだ〜っ!』と胸を張る)

ライダー「・・・ほら。」

あ・・・あうう・・・っ(///)せっ、先生っ!!ぜぇっったい誰にも言わないで下さいっ!!(///)
そ、それに・・・私の気持ちに気付いてたんならどうして『絶対ダメ!』なんてのっけから
はねつけるんですか〜〜・・・!!!

ライダー「大河は過剰保護ですからね。まだ高校生である二人に間違いでも起こっては大変だと
     危惧したのでしょう。ですから例え相手が貴女でなく、凛やセイバーであったとしても
     答えは同じだった筈。・・・ふむ、教職者としては素晴らしいです。」

ま、間違い・・・///(もやもやと妄想)
せ、先輩となら是非起こしてみたいです・・・・・・なんて(///)

ああ、い、いえ・・・い、今のはほんの冗談ですから・・・って痛いっ、痛いです〜っ!ごめんなさ〜いっ!!
(『そういう嫌らしい事考える子はお仕置きよぉっ!?』と大河に攻め立てられる)

576 名前:間桐桜 ◆GD/sZsMA 投稿日:2009/04/23(Thu) 01:57
>>555
あっ、『555GET』おめでとうございますっ!
キリ番とか、半分くらいの確率で私が取っちゃう訳ですからそういう申告
されると『ああ、名無しさん達と一緒に走ってるんだなぁ』って実感出来て
何だか嬉しくなっちゃいます。・・・う〜ん、このペースで行くと600はまた
私が取っちゃうかもしれません・・・。もう既にキリ番いくつも取っちゃって
ますし、私の何気ないレスばかりがキリ番踏んでいくのも何だと思うので
本当は名無しさん達に取ってもらいたいんですけどね。
・・・でも返答は時間と睡魔が許す限り行なっておきたいですし、タイミングを
逃すとまた少し待たせちゃう事になったりするので、そう簡単に行かないんです。

ライダー「では貴女が踏んだ場合には自分で『○○GETです!』とでも宣言して
     おけば・・・・・・と思いましたが色々悲しくなりそうですね。」

うん。返答者という立場のくせにそんな下らない事やってる暇あったら溜まってる
んだからさっさと質問返せって言われちゃいそうです・・・(汗)
ただでさえ皆さんに気を使わせちゃってるみたいですし、無駄な遊びにかまけてる暇
なんてないんでした・・・。

・・・ところで、さっきから気になってたんだけどライダー。
>>555さんがアンカーの前に仮面ライダーって付けてるのはどうしてかな?
何か仮面ライダーがこの数字に関係してるの?

ライダー「・・・ああ、確か仮面ライダーシリーズに『仮面ライダー555』という
     のがありました(ちなみに読み方はファイズです)。偶然踏んだ数字が
     かの戦士の名称と合致したので洒落て書き込んでみたのでしょう。
     ・・・しかし、仮面ライダー555。かなり昔に一部だけ拝聴した記憶がある
     様な気がするのですが、詳しく思い出せません・・・。確か、『オルフェノク』
     と呼ばれた人類の進化型とライダー達が戦っていくモノでした、よね?
     何だか主人公の仲間内にいながら、ヒロインを奪い取りたいが為に主人公を
     殺そうと考えるライダーがいたり、人類を滅ぼすべき『オルフェノク』の中に
     いながら、人間に恋し、共存しようとしたりするものが現れたり、ライダーと
     オルフェノクに善悪の明確な境界がなく、子供向けではなかったと感じた覚えが
     あります。・・・まぁ、よく言えば現実的なのですよ。ドロドロした人間関係と
     裏切り・愛憎が複雑に絡み合っていて・・・。いや、実に私好みでした。」

そういえばライダー、この前も兄さんのDVD借りて仮面ライダー見てたみたいだけど、あれとは
違うの?

ライダー「・・・ああ、あれは『クウガ』です。平成ライダーの元祖と呼ばれる作品ですね。
     賛否両論の一番激しいライダーだという事だったので気になってしまいましてね。」

へ、へぇ・・・仮面ライダーにも興味津々なんだ・・・。
何だかライダーが仮面ライダーにのめり込んでる姿なんて想像出来ないな。
やっぱり部屋でこっそり腰に手をやって『変身!』とかやっちゃってるの?

ライダー「・・・やってません(汗)。・・・コホン。ま、まぁ、何ですか。私もひとたび自己封印・
     暗黒神殿を眼に装着すれば仮面のライダーですので・・・それをネタにあらゆる場所で
     存在を乱用されている訳です。
     自分と引っ掛けて呼ばれる彼らの存在は否が応でも気になってしまうものなの
     ですよ・・・。」

何だか言い訳っぽく聞こえるけど分かる様な気もする・・・。

577 名前:間桐桜 ◆GD/sZsMA 投稿日:2009/04/23(Thu) 02:18
今日はこの辺で失礼したいと思います。
・・・ふぅ、危なく一週間遅れになっちゃいそうでした。

ライダー「・・・サクラが昨日あんな事をして遊んでいなければ、もっと返せた
     かもしれないんですけどね・・・。」

う・・・そ、それは言わない約束でしょライダー・・・!
しつこい様だけど昨日の私はちょっとおかしかっただけですっ!!
でも、あの人のお陰で昨日は凄くスッキリしちゃって、珍しく二日連続
来れた訳ですし本当に感謝してます。

ライダー「そうですね。更に明日も来る事が出来たならそれは彼女の功績。
     ふむ、今度士郎のバイト先にお礼でも持っていきましょう。」

えっ・・・!?う、うん・・・そ、そうだね・・・あ、あはは・・・。
(・・・あまりの快感に力加減間違えて中で潰しちゃった・・・なんて、まさか言えないよね・・・)

ライダー「・・・?とりあえず、私の予定としては明日も来れたら来る予定でいます。
     まぁ、期待しないで待っていて下さると助かります。」

最低でも金曜までには一度顔出します。何だかこのままだとスレの雰囲気が
悪くなっちゃうかもしれませんので、あんまりのんびりもしてられなくなって
来たみたいです。
・・・それじゃあ、今度こそ本当に。・・・失礼します。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)