掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【Fateシリーズ】質問?答えてあげても良いわよ。【聖杯戦争】

1 名前:遠坂凛 ◆p11oQm7A 投稿日:2008/12/10(Wed) 20:53
あら、いらっしゃい。
私は遠坂凛。遠坂家の正当後継者の魔術師よ。
そして第五次聖杯戦争の、アーチャーのマスターでもあるわ。

ここはFateシリーズ(stay night,hollow ataraxia,Zero)の質問・雑談板よ。
よって…

・その他の漫画、アニメ、芸能人などFateに関連しない話題は禁止(他TYPE-MOON作品も同様に禁止)。
・コテハン禁止。キャラハンは許可するわ。
私一人じゃ大変だろうし…協力者は大歓迎だわ。ただしトリップは必須よ。
キャラハンがサーヴァントの場合、四次と五次がごっちゃにならないよう、クラスだけでなく真名も記入してくれると助かるわ。
・荒らし行為などもっての他。規律を守れない人には容赦しないわよ。
・age/sageは自由だけど、基本はsageである程度下になったらageにするのがお勧めね。
・クロストークはしても構わないわよ。ただしやり過ぎは注意ね。

……とりあえずこんなところかしら。
それじゃあ、質問待ってるわ。

991 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/11/15(Sun) 21:35
>>990
残念984はSquallのカップリングのDESERTなんだな
毎回同じネタで申し訳ないけども・・
これは まあデスヴォイス・・・

ついでに宣伝D'espairsRayはマイナーだけれど
自然をそっくりそのまま 曲に閉じ込めたかのようなサウンドが魅力だと思う
そして人の心をつかむような歌詞も特徴で
デスヴォイスは心のわだかまりを除きたいときに叫ぶと快適(笑)

992 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/11/16(Mon) 06:25
>>947 >>980
え〜…龍騎にしたら士郎が最終回前に死んで桜が泣くぞ?それとも最終回は劇場版のようにするのか?(あれ?じゃあファムは?)

じゃあヤケクソで…

主人公は、二人!

主人公は、女性!

主人公は、二人で一人の仮面ライダー!

新番組、仮面ライダーW!!

あ、もちろん変身するのは桜とライダーで、右側のソウルサイドがライダー、左側のボディーサイドが桜だから(爆)

993 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/11/16(Mon) 08:52
もうすぐ1000完走だね。おめでとう。
ここの桜に出会ったおかげで、今までいまいち好きになれなかった『間桐桜』が大好きになりました。

ここまでの良キャラハンが、Fateスレに来てくれて本当に良かった。
次スレで会えるの楽しみにしてます!

次は他のキャラハン参加来ると良いね。
私は……やっぱり出来そうも無いです。ごめんなさい。
でも、名無しとしていつまでも桜についてくことを誓います。

それでは……あと少し頑張って下さい。

994 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/11/16(Mon) 09:06
もうすぐ完走おめでとう!桜が来てからアッーという間にここまで来たね
これからどうするのかはわからないが有難うと言わせてほしい

追伸
バーサーカーとディケイドもしくはディエンドが主従関係になったら大変じゃない?
ブレイドブレードとかファイズブラスターとかの必殺武器を持たせたらバーサーカーが更に強化されるじゃん
……上手く持てず自分で破壊しそうだけど

995 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/11/16(Mon) 19:32
残り5レスか……絶対にサクラに>>1000は取ってもらいたい。
サクラ宛ての質問は残り5つ。
1レスに1つの質問を答えるやり方でいいからさ、
絶対にサクラが>>1000を取ってくれ!!
他の名無し達も協力してくれよ?
あとサクラとライダー、次スレ立ったらまた宜しくな?

というわけで、

↓サクラ&ライダー登場

996 名前:間桐桜 ◆GD/sZsMA 投稿日:2009/11/27(Fri) 06:11
>>985
ライダー「ふふ、私とサクラが二人で一つとは……嬉しいことを言ってくれますね。
     ボインライダーというのは全くもって意味不明ですが、
     二人が密接な信頼関係で繋がっていることを示唆する表現は素直に嬉しく思います。

……こう見えて実は私も心配だったのですよ。
     サクラは『ライダーが私のサーヴァントで本当によかった』と度々言って
     くれますが(……本当に良い子です)、褒められれば褒められる程に
     心が痛むような不安に襲われるのです。

ではもし、サクラのサーヴァントが他の者であったなら?  
     全てのサーヴァントを通した上で、本当に自分は七騎の中でもっとも
     サクラを理解し、力になってあげられているのか……とね。

もちろん、不毛な憂いであることなど自分でも分かっています。
     それこそ全サーヴァントシャッフル期間でも設けなければ答えは出ませんし
     何よりこうして実際『私がサクラに召喚されている時点』で優しいあの子は
     例え、万に一つ、……いえ、億に一つ、………兆が一、
     『ライダーより私のことを理解してくれてるな』と感じるサーヴァントと
     巡り合ったところで、『でもライダーが一番だよ』と本当の気持ちを
     抑えてしまう。
     ですから第三者である貴方に二人で一つなどと言って頂けるともう――最高に
     嬉しいですね。私こそがサクラのベストサーヴァント!
     と声を大にして叫べるくらいの自信が湧いて来ま―――」

>985「アッー」(何か黒い影に掴まれ彼方へ飛ばされますた)

ライダー「ああっ!な、何をするのですサクラっ!?彼は私達を褒めて下さっていたのに……」

だ、だってライダー!!
みんなせっかく私を褒めてくれてると思っても、ボインとかデカ……とかそこばっかりなんだもんっ!!!
皆さんが見てくれてるのってそこだけなのかなって思ったら何だかちょっとむかっと来ちゃったんです。        

ライダー「……あ、いえ。それはほら、彼は彼なりに私達の結束の強さを表すために一生懸命類似点を
     探った結果そこに行き着いただけですよ!サクラには魅力が沢山ありますが、
     その中で私如きまで持っているものとなるとそのくらいしか見当たらないのでしょう!」    

…それならその、ナイスバディ…とか言って欲しかったな……ほら、ボンキュッボンとか…///(ぼそっ)

ライダー「……………え?」

……何?何ですか?その――

『いや、確かに私はそうですけど貴女はそれでも真ん中キュッのつもりだったんですか?』

みたいな驚愕の目は?

ライダー「な、何を言うのですっ!?私は決してそのようなことはっ!!!
     こ、これはその……そう、目から鱗というヤツだったのですっ!!!
     言われてみればそういう共通点もあったなぁという感心で………ああっ!!
     で、ですからサクラ!!意地になって『目に付くもの何でも喰ってやる』な
     黒全開モードになるのはやめて下さい〜〜〜(泣)」

>>991
ライダー「なん……だと…?

―――という感じです。まさかアレ程自慢げに、『付いて行けてます』アピールを
     しておきながら普通に間違えていたとは……。いやしかし、そんなバカな!

……本当ですね。私の言っていた『Squall』の歌詞には英語はラストの
     『forbear…』の件にしか使われていない。対して『DESERT』はいきなり『I was alone…』。
     申し訳ない。完全にミスです。youtubeで拝聴した際も全く気付いていませんでした。

宣伝有難く頂戴します。
     何だかんだで私もサクラも貴方の書き込んだ曲については殆ど視聴しています。
     音楽自体に疎い私にはあまり曲の核心そのものに触れているような見解は理解出来ませんが
     ファンの方々も、『波の如く自然に心の中に流れこんで来る割に、ぐっと人の心を
     掴んで離さないあくまで無理のない力強さ、それにノリがある』と述べているようでした。

……深いですね。やはり人間の音(曲)感覚には戦慄すら感じます。」

997 名前:間桐桜 ◆GD/sZsMA 投稿日:2009/11/27(Fri) 06:16
>>992
ライダー「サクラが泣く!?それは困りますっ!!やはり龍騎は却下で―――

……―――と言いたいところですが、まあそれはあくまで戦争が龍騎の本編どおりに
     進めばの話でしょう。

なるほどよく覚えていませんが、確かに本編では主人公である龍騎は
     事の顛末を見届けることもなくナイトに意志を託し、死んでしまったと記憶しています。
     しかし、アレはモンスターが相棒として付いてはいるものの所詮頼れるものの
     いない孤独な戦争。モンスターは空腹になればマスターさえも喰らってしまうと
     いうギブ&テイクの関係に過ぎないのです。
     無論、通常サーヴァントとマスターもそういう関係であることは否めませんが
     私とサクラ、セイバーと士郎は違う。

例え主従の証である令呪が失くなることがあっても、マスターを裏切ることは愚か
     従い尽くすことをやめはしないでしょう。
     例え士郎が龍騎と同じ状況に置かれたとして、マスターが死ぬることなど
     その『モンスター』である彼女が許しません。
     もっとも士郎にそっくりそのまま龍騎の人生をなぞらせるというのならば確かに
     龍騎の命運はもう決定しているようなもの。
     製作者という名の神でもなければ士郎の死は塗り替えられないこととなりますがね。

ふむ、……しかし案外、龍騎士郎でもタ○ガー○場のバックアップ次第では蘇生出来たり
     するのかもしれません。
     『せーぶ』や『ろーど』などといった、士郎にのみ許される宝具を使えばあるいは……
     ……こほん、やめておきましょう。
     色々なところからクレームが来そうな上、収拾が付かなくなりそうです…(汗)

まあ、とにかく色々無駄話を交えて来ましたが、私は士郎をその境遇、考え方から
     考察した結果、仮面ライダーに当てはめるのならば、龍騎が最もしっくり来るのでは
     ないかと考えたのです。結末など考えず、あくまで性格や考え方、巻き込まれ方などからね。
     聖杯戦争とライダーバトルは瓜二つですし、ほら、士郎と龍騎の参加理由も
     『戦いを止めるため』と全く同じでしょう。

……あとは極端な理由として、私的にどうしてもディケイドのイメージが士郎に
     当て嵌まらなかったというのがありますね。……いえ、彼にはその…何というか…
     よく言えば純朴…悪く言えばヘッポコ……人を疑うことを知らない子供っぽさが
     感じられるので。……まあ、あくまで私見です。

それにもし仮に原作通りの設定だったとすると、聖杯戦争に参加しているならば
     サクラもライダーの一人。
     確か、あの話、最終的にライバルの願いが叶ったのはいいもののライダーは全滅しましたよね?
     考えたくはありませんがそれならば、サクラも主人公である龍騎(士郎)が死ぬ頃には
     泣くまでもなく既にリタイヤしているのでは?

はっ!?まさか代わりにシンジがライダーとして戦っていたからサクラは助か……はないでしょうね。
     シンジに自ら体を張って戦う度胸などありませんし、どちらかと言うとある程度ライダーの
     数が減ってからボロボロのサクラを殺してカードデッキを盗むなど卑劣なことをやらかしてそうです。

さて、最後となりましたがWの設定は似たような事を考えている方達が何人かいましたね。
     二人で一人のヒーローは、ウルトラマンAぶりのレアケースです。
     話題性は抜群ですがこの後これが吉と出るのか凶と出るのか、はてさて……

ttp://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=7047083」

998 名前:間桐桜 ◆GD/sZsMA 投稿日:2009/11/27(Fri) 06:21
>>993
私が多くの名無しさん方とこうしてお話出来ているのも元を辿れば全て貴方のお陰です。
私、間桐桜と名無しさんとの出会いの原点は貴方の勇気ですし、
私が参加に踏み切ろうと決心出来たのも貴方が真面目に頑張ってこのスレを
運営しているのがひしひしと伝わって来たからです。

私は臆病な上に人見知りが激しいですから、
他の勇気ある皆さんのように、荒れているスレに突っ込んで行って
自分が修正してやろうとか。
あとはキャラハンが放棄して誰もいなくなった無人スレに顔を出して
名無しさん達を実力で呼び集めてやろうとか、そんな勇気はとてもありませんでした。

ですから、貴方の頑張りに正直凄く見惚れちゃってました。
言われるまで『名無しさんの質問に怯えてた』なんて様子が微塵も見えない程に
お見事な返答ぶりでしたのでそういう意味でちょっと参加に戸惑っちゃったくらいです。
でもそれと共に、凄く一生懸命な真っ直ぐな情熱が伝わって来て、
『ああ、この人と一緒にだったら未熟な私でも頑張っていけるかもしれないな』って
心から安心させて頂ける立派なレスだって感じました。

……何だか上から目線みたいになっちゃってすみません。
元々尊敬とか感謝とかに限らず気持ちを表すのがあんまり上手じゃないみたいで……
うまい言葉が出て来ません。
あは、こんなんじゃ先輩に気持ちが伝わらないのも仕方ないかもしれません。
こんな時くらい貴方にも先輩にもどれだけ感謝してるかって、うまくカタチに出来なくちゃ
ダメなのに……ああ、もう私ったら。

それと……私は自分がまだ良い返答者であるとは思いません。
あっ、もちろん貴方の言葉は素直に嬉しいですし、私自身、ダメダメなレスばっかり
付けてるとは思ってません。
『う〜ん、今日のレスは頑張れたなぁ!』って自惚れちゃうようなレスが
出来ることだってあるくらいなんですよ?(最近はあんまりありませんけど…)

でも、これはやっぱり貴方の勇気に支えられてここまで持ち上げてもらったような
ものですし、ここでお褒めの言葉を…良キャラハンだって認められるべきは
私より先に貴方だと思うんです。
貴方自身が例え認めなくたって私自身が生意気に褒めちゃいます。
貴方は一人でスレを立てて名無しさん方を沢山集めて、更にその魅力で
人見知りの激しい私すらも取り込んじゃいました。
新スレ建立、スレ運営、キャラハン召集……と。
キャラハンとしてやらなきゃならないこときちんと全部やりきっちゃってるんです。
私は『スレ運営』しかやってませんし、これすらも貴方みたいな人がいらっしゃってこそ
でした。けれど、私もここで立ち止まったりしません。
更に自分を磨くために次スレで今度は一から頑張ってみます。
次スレが終わる頃には……そうだなぁ。
私やライダーじゃない他の誰かに1000を取ってもらうこと、目標にしてます!
スレ立て、運営、召集、全部果たせるように頑張りますので見ていて下さいね。
出来ることなら、3つ目のスレを他の誰かが立ててくれて……その先はまた別の人って
感じで、私がいなくなってもこの場がいつまでも温かいまま続いてくれるといいなぁ、なんて
そう思ってます。

最後になりましたが、貴方には一番感謝しています。
次スレに行っても私と共に歩んで頂けること、心から感謝します。ありがとうございました。

999 名前:間桐桜 ◆GD/sZsMA 投稿日:2009/11/27(Fri) 06:25
>>994
その『アッーという間』って、何だか凄く間違ってるような気がするので訂正しちゃいます。
正しくは『あっという間』…と。これでよしです!

さてと……まずは労いのお言葉ありがとうございます!
まあ、あっという間って言っても、1年くらい掛かっちゃってますし
レス消費の半分近くが私の書き込みなので、素直に喜べないところは多々ありますけど……
うん、でもとりあえず今はよくここまで走り抜けて来れたなぁって一安心すると共に
名無しさん全員に対する感謝の気持ちでいっぱいです。

有難うを言わせてほしい、なんて……うう、凄く嬉しいです。
どう致しまして……なんて言葉図々し過ぎると思うのでここは私からも―――

ありがとうございました!
新スレでも私、間桐桜とライダーを宜しくお願いします!

って言わせて頂きます。

……何だか選挙の公演みたいですね。
衆議院選挙、思い出しちゃいます。
幸○実○党さんの車……頑張ってましたよね。
『ああっ!うるさいうるさいっ!!あたしら未成年にはどうしようもないっての!!』
ってあの姉さんまでも唸らせてました。
果てしなく勝機の低い戦いの中、勝利を信じて疑わないあの姿勢だけは
見習いたいと思います。

あああっ、残りも差し迫ってることですし、無駄話をしてる暇はないんでしたっ!!
え〜っと…追伸は…………あっ!仮面ライダーさんの話ですね!
それなら私も対抗して私のライダーを呼んじゃいます。

ライダー「……双方聞いたことくらいはありますね。
     ファイズブラスターは555の劇中で聞いたことがあるような気がしますし
     ブレイドブレードは、あれですよね?
     剣(ブレイド)のブレード………。作者が考えに考え抜いた末に
     思考を放棄したような素晴らしいネーミングです。
     私の宝具が『ライディングライダー』などという格好良いネーミングでなくて本当に
     よかったと安心させて頂ける一品でした。    

さて、そのブレイドブレードですがよくネタに使われていますね。
     何でもジョーカーを一瞬で葬り去る破壊力を持ち、いくら何でも強すぎだろ
     『あ れ お か し いw』と諸所で笑われていました。
     ……ふむ、それにしても無駄に大きいですね。
     確かにバーサーカー……彼くらいの体型でないとサマにならないかもしれません。
     しかしいくら大きくとも剣ならば専門のサーヴァントが他に一人いるではないですか?
     食っちゃ寝のNEETと化していますが、剣腕は本物。恐らくブレイドブレードを
     初見で最も巧く使いこなせるのは彼女だと思うのですが…」

きっとセイバーさんの宝具はエクスカリバーだけど、バーサーカーさんの宝具はレイズ能力であって
武器ではないからじゃない?だから『十二の試練』にその…え〜と……ブレイド何とかが組み合わされば
鬼に金棒ってことよ。違うかな?

ライダー「…成る程。そういうことですか。ブレイドブレードは見たところ充分に宝具として
     評価される威力を持っていると思われます。なれば、バーサーカーの力加減云々で
     破損することは(恐らく)ないでしょう。……脅威ですね。あの英雄が宝具を二つ所有
     するなど、同じギリシャ神話の怪物である私にとっては悪夢です。英雄王よりタチが悪い。
     あまり想像したくはありませんね…。」

さて、とりあえず>>995さんの助言に従って『1レスに1つ』、で行きたかったんですけど…すみません。
>>985さんと>>991さんについては、助言を頂く前、つまり『1レスに2つ』の傾向でやっていた頃に
答え終わってしまっていたので、『1レスに1つ』と行けませんでした。…申し訳ありません。
進行スピードを舐めちゃってたみたいで……私としては嬉しい悲鳴なんですけどね(///)
あっ、それと>>995さんも……次スレの方、こちらこそ宜しくお願いします。
(……タ、タイトルどうしよう…?…アンケート取っておくんでした……(汗))

1000 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2009/11/27(Fri) 14:06
>>1000げっと!

1001 名前:1001 投稿日:Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)