掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【探偵】FanDet【怪盗】

594 名前:イヴ ◆Upd/UwLw 投稿日:2014/02/12(Wed) 03:39

>聖カドゥ・トリアーナ博物館様

̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  Le mercredi 11/2/2014,
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

時間はさかのぼり――午後×時
◆聖カドゥ・トリアーナ博物館  混乱中
◆館内全展示場  警備員増員予定・随時巡回中

>>591 聖カドゥ・トリアーナ博物館にこんなものが!
>>警備を厳重にするのだ!

(……なかなか混乱がおさまらないわ。
 久方ぶりの『予告状』 情報通り、この地域に怪盗ゼロスが来ていることはこうして発覚したけれど
 この地方では『ゼロス』の名は馴染みがないせいで、通常よりも大きな混乱が生まれている。

――――前回は『絵画・アデラの花束』を盗み、その前回も『骨董・アストラの筆』を盗んだ。
 多岐に及ぶその窃盗は、未だに理解できないものであるわ。こうして美術品を盗むときもあれば
 ただの書類を盗んでいくこともある………… わたしは、ヤツの狙いが 今もなお分からずにいる)

さきほど、警視から案内されてまいりました。
わたしは現在怪盗ゼロスを中心に『窃盗事件』を調査・捜査している探偵――イヴ・クロウと申します。
お話は聞かれていると思います……早速、現在の警備体制をお聞きしてもよろしいですか? ………………。

> ――――ややあって <

(……一通りの調査は完了した。
 甘かった警備体制も調整はしたけれど、あまり期待は出来ないわ――
 さすがに猶予が残り少ないともなれば、増員数にも限りがある。雇用者も、多くは犯罪者と対峙したことのない一般人……
 このままでは『腕輪』を奪取されてしまうだろう…………更に、セキュリティーの強化をしなくては!
 とはいえ、これ以上最新の監視カメラを設置するほど猶予はない。セキュリティーキーのパスをより屈強に、
 侵入検知も――――気休め程度でしかないが、多少は設置できる!

問題は、西方で駆使した対策しか出来ないこと。
 あまりにもこの地域は怪盗に疎い…… われわれにとって『最低限の対策』がこの地域では『万全の対策』となってしまう!
 >>589の『アダム』に気を引かれて、普段は保っていた緊張感が散漫し…… 常であればわたし自身が用意していた『万全な対策』を
 今回は用意することが出来なかった――――!

…………あの男ほどの力量ならば容易に掻い潜られかねない、この赤外線センサーに頼るしかない。
 あの忌々しい男が、まんまとセンサーに引っかかることを期待して――――)

…………! >>591さん。
警備の設置は完了いたしました。そちらの首尾はいかがですか?
『腕輪』はこの金庫に―――― この周囲には最低五人以上は警備を配置するように。
各階にはおおよそ十人ずつ! かならず二人一組のペアで…………

(――――約八割の確率で、今回は逃げられる。
 おそらく、侵入は『警備員・職員になりすまして』だろう。あるいは『屋上からの侵入』が可能性として高い。
 けれど、屋上を使用するのであれば逃走ルートに使用するはず……この展示場は屋上から最遠ではあるけれど
 だからこそ、ヤツはそこを選ぶ。セキュリティーが切れ、混乱が生じたならば
 警備員の多くはこちらに向かってしまい、より警備が手薄になる…… ゼロスはそれを予測する!)

…………屋上にも、二人以上はかならず警備員を配置してください。

(あとは、わたしが職員各位に伝えた注意喚起が混乱の波に呑まれないよう祈るのみ。
 今度こそは、怪盗ゼロスを捕まえてみせる。他の誰でもない、このわたしが――――!)

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)