掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【Fateシリーズ】くうくうお腹がなりました【聖杯戦争第二夜】

439 名前:間桐桜 ◆GD/sZsMA 投稿日:2010/08/13(Fri) 07:54
>>251
ライダー「……モンスター、即ち怪物ですか。
     
     ――……成る程。怪物には誇りも夢も持つ資格はないと?
     ふふ、耳が痛いですね。

     よく同属嫌悪などと言いますが、これは厳しい。
     まるで自身の絶望や醜悪さを『鏡』を通して見せ付けられているような
     不快感を覚えます。

     ……私は生憎FFシリーズは未経験のために、貴方のことをセイバー程
     詳しく理解しておらず貴方が本当の意味で怪物なのかどうか判断することは
     出来ません。
     故に私の知る怪物と貴方が同一視出来るものかも分かりません。

     ……しかし、公明正大なセイバーがあれ程擁護するのです。
     貴方は恐らく自身の姿・カタチの変貌に絶望を覚え、全てを失ったと
     思い込む云わば精神的自虐者の類でしょう。
     アンリマユに言われることで私も少し考えてみましたが
     本当の意味で怪物と成り果てたものには誇りや夢などといった
     概念は残りません。
     私も生前何人か…、いや最早何匹かと表現した方が良いのか分かりませんが
     怪物と成り果て全てを失った者を目にして来ました。
     
     そういった者に共通する点は、理性がないこと。
     誇りや夢がなくなっているとかそういう類ではありません。
     そもそもそれをしまっておくべき引き出しがすっぽりと抜け落ちているのです。
     
     初めから存在しなかったものを『なくした』などと呼称する者はいません。
     『なくした』と嘆く貴方の心が、皮肉にも貴方を人間たらしめる要因になっているのでは
     ないか、と。……私はそう思いますね。」




>>253-254
黄龍さんとはこの間会ったし、女郎蜘蛛の楓さんやオオカムツミの桃花さんとも前スレで
お会いしましたね。
ライダーに懐いてる黄龍さんに比べて、楓さんや桃花さんは凄く落ち着いた式神さんって
イメージがありました。

あっ、そういえば直接会ってはいないけどライダーのお姉さん達ともお話したよね!
ライダー覚えてる?

ライダー「――……(ぎくっ)
     ……さ、さあ、そうでしたっけ?最近物忘れが激しくなっていまして――……。」

ええっ……ダメだよ大事なお姉さんとの思い出くらい
ちゃんと覚えておかなくちゃ……。

お姉さん達きっと悲しんでると思うよ?
私だって再会した時、姉さんに以前話したこととかすっかり忘れられてたりしたら
やっぱり悲しいもの。
ライダーのお姉さんだって、気は強いみたいだけど妹が冷たいって泣いちゃうかもよ?

ライダー「(……わ、私が冷たいと言って泣く?あ、あの二人が…???(汗))」

あ、あれ?ライダーどうしたのっ!?
鳥肌立ってる……!!もしかして風邪気味??

ライダー「……な、何でもありません。想像したら少し寒気がしただけです。」

そ、そお?ライダーが大丈夫だっていうならいいけど……。

あ、そうそう!
実はさっき夏休みの宿題があんまりはかどってないこと姉さんにバレちゃってね(///)
明日一日中姉妹水入らずで教えてくれるって言ってくれたの!!

だからライダーも明日は霊能力者さんに頼んで姉妹水入らずの一日をゆっくり楽しんでみたらっ?


――……って、何処行くのライダー?リュックなんて背負って……。

ライダー「……明後日まで少し旅に出ようかと。」

えええええっ!?旅って…何でそういう話になっちゃうのライダーってば〜〜っ!!!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)