掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【Fateシリーズ】くうくうお腹がなりました【聖杯戦争第二夜】

746 名前:間桐桜 ◆GD/sZsMA 投稿日:2010/11/05(Fri) 06:37
おはようございます。
今週も長かったですけど、ようやく金曜日……
明日からまた二日間先輩と二人でのんびりと、とはいきませんけど
取り敢えず休めそうです。

それじゃあ、朝食を作る前にまたパパッと返しておいちゃいますね。

あ、それからレスの長さの都合上>>588>>589の順番を勝手ながら、
入れ替えさせて頂きましたので、そこのところはご了承下さい。

>>578
……そうなんですか?
私は上条さんのことをよく知りませんので、
何とも言えないんですが、あんな姿の私を前にして
『救ってやろう』なんて考えるのは先輩や姉さんみたいな
一部のお人好しさんだけかと思っていました。

現に>>483で上条さんに襲われた時だって、
特にびっくりはしなかったんですよ。
『ああ、またか』って思っちゃったくらいです。

前々から、魔術協会や色んな刺客さんに、
不意打ちを受けることもありましたし、
正義を掲げるおかしなグループに命を狙われたことも
ありました。

絶対悪として、黒化した私ほどおあつらえ向きな存在はいませんから。
それを討ち取ることが『イコール正義の証明』とでも
思っていたんでしょうね。

あんな人達が先輩の夢である『正義』を騙るなんて
許せなくて――……。

それで上条さんに対する口調も少し厳しいものになっちゃったみたいです。
上条さんが、先輩みたいな本物の『正義の味方』を
目指していた人だったなら……ごめんなさい。言い過ぎちゃいました。

ライダー「……しかし、相手の受けてきた苦難を知りもせず
     救おうなどと考えるのは傲慢でしかありません。

     上条当麻が本当にサクラを救うつもりでやって来たのだとすれば、
     私は第一声に問いを投げかけることでその覚悟を試したでしょうね。

     『貴方にはサクラの耐えてきた苦しみが理解できるのか?』――と。

     対応は返答次第ですから、いまこの場では何とも言えませんが……

     ……そうですね。
     思えば私が士郎を本当の意味で信頼したきっかけもこの問いに対する
     彼の答えからでした。」



>>589
……あの、大丈夫ですか金ピカさん?
その…手が真っ赤になっちゃってますけど……。

もしかして、また洗濯機が壊れたからって寒空の下、
カレンさんに洗濯を命じられて、手荒れしちゃったんじゃ……。

ハンドクリームありますけど使いますか?
それと、手先が弱いんでしたら今後はゴム手袋を着用して
取りかかった方がいいと思います。

そうそう、直接肌にじゃなく、下に木綿の手袋をしてからその上に、
っていうのが効果的みたいですよ。
これは蒸れの軽減にもなるからです。

セイバーさんと結婚して良い旦那さんになりたいんでしたら、
面倒でもこういう知識、しっかり覚えておいた方がいいと思います。

セイバーさんはご自分があまり家事の心得がない分、
家庭的な男性に魅かれがちな面が見えますから。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)