掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【Fateシリーズ】くうくうお腹がなりました【聖杯戦争第二夜】

1 名前:間桐桜 ◆GD/sZsMA 投稿日:2009/12/01(Tue) 19:20
こんばんわ。
メインヒロインにして皆さんのアイドル間桐桜です。
………誰ですか、今思いっきりブーイングして下さったのは?
挨拶終わったら地下室にいらして下さいね。
思う存分可愛がってあげますから♪

―――と 、冗談はこのくらいにしておいて…改めまして皆さんこんばんわ。
こうして再び、皆さんとお話していけること心から嬉しく思います。
今スレでも是非、前スレに負けないくらい楽しいスレを築き上げて行きましょう!
それと、新入名無しさん方、初めまして。間桐桜です。

ライダー「…私のことはライダーと。念のため言っておきますが
     仮面のヒーローとは一切関係ありませんので悪しからず。」

…あはは。それじゃ早速ですけどこのスレの簡単なルールをご説明します。


1.荒らし行為や中傷行為は禁止です。
2.コテハンは禁止。捨てハンもなるべく控えて下さい。
3.タイトルが私専用みたいですけどキャラハンは歓迎です。
  但しFateキャラのみ(stay night,hollow,zero)でお願いしますね。
  もちろんトリップ必須です。
4.クロストークは限度を守って下されば構いません。
5.基本的にsage進行。ある程度下がったらageでお願いします。
6.セク質は禁止ですけど、あまり厳格な雰囲気にしたくないので
  そこまで神経質にならなくても結構です。


以上です。基本的にはどんな質問にも答えようと思いますけど、あまり答えにくい質問は
しないで下さいね?それじゃあ、質問の方お待ちしております。

ライダー「……サクラ、早速前スレのURLを貼り忘れています。」

あっ…(汗)
すみません、すっかり忘れてました。

http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=228910033

上のが前スレです。興味のある方は是非覗いてみて下さい。
それじゃあ今度こそ、質問お待ちしております。

817 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/11/25(Thu) 07:36
以前から ずぅーっと思ってた事なんだが
武士系でアサシン(暗殺者)とくれば、佐々木小次郎じゃなくて寧ろ
ttp://www.youtube.com/watch?v=vRowra9ZERk
の方が相応しいんじゃないかと常々……

818 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/11/25(Thu) 13:13
ある日突然、街中の人たちがランサーのことを『ゲイのお兄さん』と呼ぶようになる。

819 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/11/25(Thu) 19:16
>>818
ランサーや凛が遠回しにそのネタはそろそろやめてほしいって
言ってたから避けた方がいいかも

クロストークすまん。以下質問投下

Fateキャラも増えてきたけど一番悪の名に相応しいのは誰かな?

820 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/11/25(Thu) 19:44
いやー、石焼き芋が美味しい季節になったなあ。ほれ、みんなにもやるよ。
うん、美味いなあ……いや、ホント……?

……今、士郎の尻の谷間の肛門あたりから
下手なラッパみたいな可愛らしいのかもしんない高い音が……ん(顔を僅かに顰める)
おいおい、士郎………!?

……今度は、セイバーの尻の谷間の肛門あたりから
品のない重低音の盛大な大爆音が……ッ、ゴホッ、ゲホッ!(咽せる)
うう、英霊とはいえ、やっぱり食べたら出るのは当然か………ッ!?

……つ、次は桜の尻の谷間の肛門あたりから
とてつもなく品のない大音量で超重低音の盛大すぎる無駄に長ったらしい超大爆音が……
……グッ、ガホッ、グエホォッ!!く……(踞りながら咽せまくる)
ちょ、ちょっと桜………ッ!?!?

……ここ、今度はライダーの尻の谷間の肛門あたりから
とてつもなく品のなさすぎまくる超大音量すぎて超重低音すぎな
盛大すぎまくりで無駄に長ったらしすぎまくる超特大爆音が数連発……
……グウッ!!ガホホッ、グワゴホオオッッ!!!!(倒れ込んで悶える)

ひい、ひい……うぅ、女性の方が体内機能の関係で大腸内に排泄物が大量に堪り易いから
男性のよりも女性が出したのの方が臭くなりやすく且つ一度に出す量も多くなりやすくて
出す際の音もデカく派手になりやすいってのは知ってたけど……
(懐から檜扇を出して煽ぐ)
こりゃ、女性が出すのの臭さと量と音の大きさは、それを出した女性の
美人さとグラマラスさとナイスバディさの度合いに
正比例するって話は、あながち迷信じゃないのかもしれないな……

……しかし、この基準で考えると、男性である士郎が出したのが色んな意味で一番マシなので
ライダーが出したのが色んな意味で一番 猛烈すぎまくりなのにも納得がいくというモノなんだろうなあ……うう

821 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/11/26(Fri) 11:24
ランサーとセイヴァーが戦ったら、どっちが勝つ?

822 名前:間桐桜 ◆GD/sZsMA 投稿日:2010/11/29(Mon) 20:29
こんばんわ。

12月が近付いて、今年も町にだんだんと
クリスマスムードが漂って来ましたね!

冬木の商店街も、まだ点々とですけど、
ツリーを出し始めてるお店が増えて来てます。
電柱にはイルミネーションが取り付けられたりと
着々と準備が整ってきているみたいですし、
今年もムード満点のクリスマスになりそうです。

私も――去年失敗したクリスマスデート計画を
そろそろ再始動しなくちゃならない時が来たようですね。

プレゼントは……うん、もう決まってますし、
明日にでも買って来るとして……あとは先輩に
あくまで自然に声を……ぶつぶつ(///)

ライダー「……貴女に頼まれていたレストラン選びは上々。
     いつでも予約出来る状況です。」

あ、ありがとうライダー!よ〜し……(///)
      
ライダー「……それから万が一、二人きりに誘えなかった場合のことも考えて、
     大勢で楽しめそうな場所も目処を付けておきましたのでご安心を。
     
     ……ま、例年通りならこちらの方が可能性は高いですね。

     予約する場合は、私にサクラに士郎にセイバー、凛にランサー、トワイス、
     これに恐らくは大河とイリヤスフィールがくっついて来ると考えると9人ですかね。

     ……やれやれ、随分と騒がしくなりそうです。」


>>722
えええ――っ!?

トワイスさんのサーヴァントってあの――!!


……。

うふふ、>>722さんたらまたまたぁ。
いくら単純だからって言っても、そんな嘘に引っ掛かるほど
私は子供じゃありませんよ?

他の英霊ならいざ知らず、あの人…いえ、あのお方がそんなに
ほいほいと人目に付いて歩き回る筈ないじゃないですか!

あのお方は、そう――雲の上の人なんですっ!
私達人間を、お空の上から見守って下さってる言わば神様なんですよ?

……。
あれ?でも今、自分で言っててふと気付きましたけど、
あの方って神様……いわゆる神霊ですよね?

聖杯の力で召喚出来るのは英霊が限度の筈ですけど、
どうしてトワイスさんは喚ぶことが出来たんだろう?

ライダー「……彼は『真理に目覚めた者』。
     人の身でありながら唯一、神の境地に辿り着いた者であり
     真っ当な神ではない為――……というのが私の考えですね。

     神であっても、神性が認められなければ、或いは何らかの理由に
     よって神性を失えば、召喚の許容範囲内ということでしょう。」

ほええ……それって、場合によってはラッキーな魔術師なら神様だって
使い魔として喚べちゃうってことだよね?

うわぁ……改めて聖杯の凄さを思い知っちゃいました。

ライダー「……あのサクラ。貴女、私を何だと思っています?」

823 名前:間桐桜 ◆GD/sZsMA 投稿日:2010/11/29(Mon) 20:30
>>731
『仮面ライダー剣』のオープニングテーマ『ELEMENTS』ですね。

心に剣、輝く勇気――……。

見渡す限りの剣の丘で、独り佇む先輩の姿が目に浮かびました。

不思議ですね。
風を切って何処までも遠くに行けるとか、不可能を壊すとか。

剣の切り裂くイメージを、進化に喩えた前向きな歌詞なのに
先輩のイメージに合えば合うほどに、悲しい印象を覚えてしまう……
そんな曲でした。

まぁ――それはそうですよね。
剣のイメージで歌われたこの曲の中、先輩の姿を一番ありありと表しているのは、
剣とは無関係な一言……

切り札は 自分だけ――……。

この部分なんですから。

自分の身を顧みず、他人の幸せの為に身を捨てて戦うから。
だから、自分の命のことを、人々を守る為の最後の切り札と喩えてしまえるんです。

この曲はラストでは、未来は悲しみが終わる場所って。
主人公さんの犠牲の先に悲しみが終わると歌ってます。
でも、やっぱり最期まで結局自分を救う事が出来てないなら、
それは悲しみを終えたとは言い切れないと思うんです。

先輩の戦いの果てには本当の意味で悲しみがなくなるよう……
先輩の心から笑えるような場所として傍にいられるよう、
私は日々精進していきたいと思います。




>>738
え〜と…。
右腕を上に挙げたまま――……

下げるっ!――……っと。

う〜ん……確かに出来ませんね。

ライダー「……当たり前です。わざわざ試さないでもそんな理屈は
     幼稚園生にでも分かることでしょう。」

えへへ。
魔力と霊力を同時に持つのが、どのくらい無理なことなのかなって
ちょっと実感してみたくて――。

……でも残念です。
これはちょっとやそっとの無理じゃありません。

宇宙法則に縛られてる人間である限り無理とか、そういうレベルの無理です。
流石の霊能力者さんでもちょっと厳しいと思います。

うう、友達同士でマスターになれたりしたら、きっと面白いと
思ったのになぁ……。

ライダー「……私は正直なところ、ご勘弁願いたいですね。」

ええ〜っ、どうしてっ?

ライダー「……彼女が仮に霊力でなく、魔術因子を持ったと仮定したならば、
     どのような英霊が喚ばれていたのか確かに興味はあります。

     しかし、どう考えても彼女の性質上、霊験あらたかな英霊が喚ばれる未来しか想像出来ません。
     そうした場合、共闘するにしても、私とは極端に相性が悪く、
     下手をすると貴女方の共闘関係に支障をきたす恐れがあるからです。」

824 名前:間桐桜 ◆GD/sZsMA 投稿日:2010/11/29(Mon) 20:33
>>739-740
可愛い?……ふふ、そうですよね。(黒化)
やっぱりそう思いますよね。

男の人ってみんなそうなんです。
普段気丈な女の人がふと弱いところを見せると、
それだけでコロッと騙されちゃうんです。

先輩だってそう――、今まで強気だった魔導師さんが
初めて涙しながら、助けを求めた時、目に見えてドキッと
しちゃってるみたいでした。

それは、可愛い女の子に涙しながら『助けて!』なんて言われたら
男の子冥利に尽きちゃいますよね。
それが普段は弱みを見せないような頑張り屋の女の子だったら尚更です。

先輩も、そういう女の子――……好きだったりするのかな?


……。
――……うん。やっぱり食べちゃおうあの魔導師さんも。
私の恋路を邪魔する人なんて、みんなみんな食べちゃえばいいんです。

『鳴かぬなら 食べてしまおう 不如帰』

まあ、私の場合、泣いても喚いても最後には美味しく頂いちゃいますけどね。
くすくすくすくすくす……。


ライダー「……誰がうまいこと――っと、そうではなくっ。

     それは士郎の持ち前の正義感が目の前の犠牲を許さなかっただけで
     女性の好みの問題とは一切関係ありません――……(と願いたい)」




>>741-742
よ、余計なお世話ですっ!(黒化)

というか、女の子相手におデブさんとか何とか
悪びれもなく――……貴方は要するにあれですか?


  死 に た い ん で す か?


そういうことなら、――そうですね。
今なら期間限定サービスで阿鼻叫喚・蟲倉拷問コースがお勧めですけど
どうします?

ライダー「……やめなさい。>>741の仰ることが正しい。
     大体サクラ、貴女は意志が弱すぎるのです。
     何度もダイエットを志してはやり遂げた試しがない。
     例え減量に成功しても、褒美などと称して自分を甘やかし、
     すぐに大食いする。……これでは、注意をされても文句は言えません。」

う……で、でも、この前魔導師さんを食べたのは自分を守る為に仕方なかったんです!(///)
そう、降りかかる火の粉を掃っただけなのよ!?

ライダー「……ほう?降りかかる火の粉を掃っただけと。
     完全に戦意を喪失し命乞いする魔導師を、幸せそうに味わっていたという報告が
     士郎やトワイスから寄せられていますが?」

ええ。魔導師さんは、魔術師と同じくらいに魔力を内在してるって
聞いてましたけど、まさかあんなに美味しいなんて――――…………はっ!!

で、でもそれを言うならライダーだって!
私がいくらダメって言っても先輩や美綴先輩の血を吸ってるわよね?

ライダー「――……くっ。ここでそれを持って来ますか。」

ふふ――それに>>742さんだって言ってるでしょう?
この姿の私は猛烈にお腹が空くから、栄養が沢山必要なんです。

勿論、魂とか大事な部分は魔力になってもらいますけど、
身体の方は――……くす、何分育ち盛りなものですから。

我が身に捧げて、私の健やかなる成長の為に使わせて頂いてます。

825 名前:間桐桜 ◆GD/sZsMA 投稿日:2010/11/29(Mon) 20:36
>>743
ライダー「……私はサクラが幸せならばそれでいいのですが、無性に悔しい気もしますね。
     
     ……いえ、おかしな意味ではありませんよ?
     貴方の言う状況になった場合それは、仕えている私よりセイバーの方が信頼されていたと
     ことに他ならない。その事実に対する嫉妬と言うべきですかね。

     確かにシンジのように強さのみをサーヴァントに求めるのであれば、
     私より遥かに優秀であるセイバーを信頼するのも分かります。
     現に黒サクラは私を手放し、セイバーを使っていましたから。

     ……しかし、少なくとも普段のサクラは私を自らのサーヴァントとして信頼して
     下さっていました。ならば、サクラがもしも、私からセイバーに乗り換えたと
     すれば、私に強さ以外の何処か至らぬ箇所が存在したということになります。
     それは私にとって、非常に不甲斐なく、口惜しい。
     もっとも、あくまでこれは仮定の話。貴方の話の通りにならないよう、努めることが
     出来ればそれでいいのですがね。

     ……そういえば、サクラは黒サクラとなった際、オルタと化したセイバーと
     暫く二人きりでしたね。セイバーは特に戦闘以外の命令は下されなかったと、
     言っていましたが、あの黒サクラが思いのままになったセイバーを放置しておくとは
     考え難い。恐らく面白がって、百合的奉仕をさせるに決まって――……あ、いえ。
      
     ……今のは忘れて下さい。私としたことが……もっと黒サクラを信じるべき、ですよね。」




>>744
>>764
へぇ……魔導師さんを包んだケーキですか。美味しそう♪(黒化)

どっちから先に頂こうかなぁ?
それともいっそ二人いっぺんに……ふふふ。

幸せ。こんな贅沢が許されていいのかしら。

それじゃあ早速、いただきまぁ――♪
(ガバッ……)

ライダー「……仮にも年頃の女性が、ショーケースごとカブり付こうとしないで下さい(汗)
     それと、>>764が貴女に注意事項があるとのことです。」


(ぴたっ)……何ですか?

私、食事の邪魔をされるのが一番嫌いなんですけど――。

えっ、お金を払え?………まさか、二人共商品ってことなんですか?

し、しかも25000円と30000円って――……(汗)

ライダー「……おや?貴女らしくもなく、強引に頂こうとはしないのですね?」

――万引きはダメ!ゼッタイ!

売り物ならお金は払わなくちゃいけません。……え〜と、いくら持ってたかな?

ライダー「……黒化してもそういう所はサクラですね。感心です。」

25000円……今お財布の中に、あるにはありますけど。

でも、最早私のお財布は、私だけのお財布じゃないですし、
先輩のお家の家計を考えたら――……。

……。
………ライダー、帰りましょう。
こんな所で無駄遣いは出来ないわ。

ライダー「……かしこまりました。」

……ところでさっきから気になってたことが、一つあるんですけどいいですか?
この『売り切れ』っていうのは何です?

えっ?
『ティアナロール』を売ってたんだけど、先客が買っていった?

ああ……もしかして、その売り切れたのって
あそこで、閉じ込められた二人を助けようと頑張ってる子ですか?

ふふ――……やっぱり。私らしくもなくツイてるみたいです♪

……150円でしたよね?はい、どうぞ!

夕食前ですし、小腹を満たすのには丁度よさそうです。


――それじゃあ高町さんにフェイトさん?

貴女方が丹精込めて育てて下さったこの食材は、
私が有難く、頂く事にしますね。……ぺろり。


――……いただきまぁす♪

826 名前:間桐桜 ◆GD/sZsMA 投稿日:2010/11/29(Mon) 20:40
>>745
う〜ん……ごめんなさい。
メルティブラッドについては、殆どプレイさせて頂いたことが
ありませんので、タタリさんに関する知識がないんです……(汗)

あの有名な二十七祖の十三位みたいですね。

死人や幻想を具現化出来るっていう、難しくて便利な能力を
お持ちのようですけど、その戦闘力をさらに上回るような
奇跡が身近に何人もいらっしゃると、
ついつい威厳を忘れかけてしまいそうです。

何だか今回は、サーヴァントや聖杯の凄さに驚かされてばかりですね。

最近はライダーとランサーさんがフリーター、
アーチャーさんが家政婦でキャスターさんが主婦。
セイバーさんがニー……あ、いえ、コホン。

とにかく、みんなそれぞれ現代の生活に
溶け込んでてあんまり実感湧きませんけど、
もしも、海外旅行か何かで将来誰かの故郷を訪れる機会に
恵まれたりしたら、日頃の感謝も込めて良く拝んで来たいと思いました。





>>756
ライダー「……はい。
     貴方の仰る通り、アレは発動すれば文字通り『終わり』です。
     物理的回避などという概念は介在する余地がありませんし、
     『ゲイ・ボルグ』のように幸運による回避も不可能。

     生命である限り、受ければ確実に『終わり』ます。」     

まさに最強の宝具ですよね。
放てば勝ちだなんて……発動に時間が掛かることだけが唯一の
難点ですけど……。

ライダー「……あの曼荼羅のことですか?アレは恐らく単なる慈悲です。
     挑戦者に対して、猶予を目に見えるカタチとして表しているだけでしょう。
     その気になれば、即発動も不可能ではない筈です。」

ええっ、そ、それじゃあ無敵じゃないですかトワイスさん……のサーヴァントさん。

ライダー「……いえ、それはトワイスも言っていましたが、挑戦者の器によります。
     あのサーヴァントの目的は元々勝利ではありませんし、
     トワイスを救える可能性のある人間を瞬殺しても、何の解決にもならないと
     考えているでしょう。何より慈悲深き人物ですしね。

     しかも、極めつけはマスターであるトワイス自身が勝敗を深く考えていない。
     彼は恐らく、勝者など誰でもいいのですよ。自分の理想を継いでくれる人間であれば。
     いえ、もしかしたらそれすらどうでもいい。自身を正しいと考えていない彼にとっては。

     ……私にはそういう印象さえ覚えますね。あの『空虚』さには。

     ――ですが、それが彼の弱点でもある。
     負けられないという思いの下、大事な者を守る為に戦う挑戦者で
     あればアレを受けることは絶対に有り得ない。恐らくそういう意味で
     彼はアレを単なる『足切り』と称したのだと思います。」

827 名前:間桐桜 ◆GD/sZsMA 投稿日:2010/11/29(Mon) 20:42
>>757

>まさかあの桜が変身を・・・(汗


うう……わ、私だって恥ずかしいからあんまりやりたくなかったですよ…(///)

で、でもこれも名無しさん達の為って思って我慢して頑張ったのに――……
もう最悪です……ぐすん。

ライダー「……まあまあ。私の不手際は詫びますが、貴女がああして頑張ったからこそ
     こうして評価されているではありませんか。
     名無しの為に、一肌脱ぐのもスレッドという交流の場の醍醐味。
     そう教えて下さったのは貴女ですよサクラ?」

う…うん、そ、そうだけど……あれは恥ずかしすぎます……(///)
いい年して『変身!』なんて……しかも何も起こらないし……。
ううう、あれじゃ幼稚園生と変わらないじゃないですか〜…。


>実際元の作品では適格者にはある因子(魔力みたいなもん?)
>その因子が無いと発動しないんよ。


ライダー「……人類の進化形態である『オルフェノク』とやらの因子でしたか。
     しかし、貴方の下さったあのベルトは魔術因子に反応する筈。
     ……であれば、サクラに使いこなせない理由はありませんが……またどうして、
     サーヴァント専用などという厄介な制限を設けたのです?

……何?私のキャストオ――……こほん。

     
     ……成る程。一歩間違えれば、私がサクラと同じ目に遭った末、公衆の面前で醜態を
     晒したというわけですね。ふ、私がこの身体にコンプレックスを持っていることを
     知りつつ、それを露わにしようと企むとは……ふふ、面白い名無しです。」

――って!ああっ!!>>757さんが石になって――……!!
ライダーったらどうしてっ……!――ベルトくらいして見せてあげればいいじゃない!

ライダー「……嫌ですよ恥ずかしい。」

(がーん……わ、私に無理矢理やらせておいて!!)

もう許さないっ!こらぁ!待ちなさいライダーっ!!




>>763
霊能力者さんとはもうとっくにお友達です。

でもそうやって改まって『黙っちゃいないぞ』なんて言われちゃうと、
何だか照れちゃいますね……。

私って人付き合い下手でしたから、今までそんなことを言って下さる程
親しくなれたお友達は一人もいませんでした。

だから……今は凄く嬉しいです。
貴方も霊能力者さんのお友達、みたいですね。

最近忙しいみたいであんまり会えてませんけど、
宜しければ一言だけ伝えておいて下さい。

ありがとう、って。

ライダー「……それだけですか?貴女からもお返しの言葉を返すべきであると
     思いますが?」

えっ?
お、お返しの言葉って――え、え〜と……え〜と……(汗)

うう……で、出て来ないよ〜…いざ言うとなるとどうしても照れちゃう……。

ライダー「……私『も』貴女を愛している、で良いではないですか。」

パクリじゃないですかっ!
ていうか、それはダメ〜〜っ!ぜ、絶対引かれちゃうし、第一私達は友達であって、
そういう危ない関係じゃありませんっ!!

828 名前:間桐桜 ◆GD/sZsMA 投稿日:2010/11/29(Mon) 20:45
>>765
えっ?スレ内でトーナメント戦ですか?

そ、そんな……このメンバーでの戦いとなれば、当然どちらかが
死ぬかそれに近い状態にならないと決着が付きません。

セイバーさんや姉さんと殺し合うなんてそんなの――……


あ、で、でも一応っ――、ほ、本当に一応ですよっ!?

聞いておきたいんですけど、その――……賞品とか、……出るんですか?

ほ、ほら……えと、例えばですけど……『先輩との婚約権』、とか?(///)

ライダー「……そんな訳はないでしょう。あくまで仮定の話です。
     第一、トワイスやギルガメッシュが勝ち残ったとして、
     士郎との婚約権などプレゼントされて嬉しいと思いますか?」

……そ、そうだよね。がっかり……。

あ、でもライダーは戦いたがってたからこういうのは嬉しいんじゃない?
どの組もみんな強豪揃いだけど、どう?いけそう?

ライダー「……そうですね。指定された順に答えていくと――

     絶対に勝てそうにない組が、

     ギルガメッシュ&言峰綺礼組。
     セイヴァー&トワイス組。
     オルタ&黒サクラ組。

     ……以上の三組ですね。これらの組には恥を承知で言わせて頂けば、
     天地が引っ繰りかえっても絶対に勝てません。
     ……そもそも、サーヴァントが全員チートです。」

ま、まあ……その三組はFate中でもトップクラスだし、仕方ないよ!
他はどう?私も黒化しなくても一組くらい勝ちたいかなぁ、なんて……。

ライダー「……ふむ、セイバー&士郎組。
     これは、恐らく出力的に私とセイバーがほぼ互角でしょう。
     ですから必然的に貴女と士郎の一騎打ちということに……」

無理無理っ!
先輩を傷付ける位なら私、自分から降参するよっ!
それに多分、強さとしても先輩の方が全然上ですし!!

ライダー「……では、ランサー&凛組。
     これは以前考察した通り、私は単機性能で恐らくランサーに及びません。
     ですから、貴女がその穴を埋めつつ、凛を倒さなければ――……」

無理無理無理〜〜っ!!
あの姉さんにそんな……ううう、いやあああ………(がたがたがた)

ライダー「……想像しただけで枕を被って震えないで下さい(汗)
     では、凛のパートナーがアーチャーであった場合はどうです?
     これならばいけるのでは――?」

ラ、ライダーはアーチャーさんに勝てるの……?

ライダー「……恐らく最も互角に近い勝負となるでしょう。
     『ベルレフォーン』によって彼の『ロー・アイアス』を突き破れるか
     否かに全てが懸かっていますが、最悪相討ちも考えられる。
     そうした場合はサクラと凛の姉妹喧嘩によるサドンデスにて決着が――」

いやああああっ!結局同じじゃないっ!!
そんなの勝てるわけないですよ〜!一秒で殺されちゃう自信があります……。

ううう……姉さんは無理です。勝てません。
他の組でどうにかしよ……。

――……って、あれ?

ライダー「……以上ですね。」

あれ?あれれ??
気のせいか勝てそうな組が一組もいなかったような……。

ライダー「……ウィーアー・ザ・ナンバーワン、です。」

うう……やっぱり……。
せめて一組くらい勝ってみたかったです……。

829 名前:間桐桜 ◆GD/sZsMA 投稿日:2010/11/29(Mon) 20:47
>>771
ライダー「……成る程。立ちはだかる壁は正面から打ち砕く。

     もっとも正々堂々且つシンプルな解決手段。
     
     そう、我々サーヴァントで言えば、セイバーやランサー、バーサーカーの
     理論ですね。

     ……しかし私はライダーです。
     あいにく立ちはだかる壁をなぎ倒せるような武力は持ち合わせていません。

     ならばどうするか――。

     ――その高度を上回る跳躍力を持って飛び越えるのみですね。」

あれ?
でもライダーのベルレフォーンはサーヴァントの宝具の中でも
かなり優秀な破壊力を持つ部類でしょ?

ランサーさんが最小限の手間で確実に相手一人を倒すタイプなら、
ライダーは標的の混ざった大軍ごとなぎ倒して、結果として標的であった一人も
倒しちゃうって、そんなイメージだったけど……。

ライダー「……それはそうですが、何分相手を壁に喩えてしまうと、
     どうも突進する気が起こりませんのでね。武器を持って、壁を破壊出来る
     英霊にはない気苦労が必要なのですよ。
     ……余談ですが、石の硬度というのも私が最も良く理解していますので。

     ふむ、サクラはどうです?立ちはだかる壁はどう対処するタイプですか――?」

ん、そうだなぁ。

『踏み潰しちゃう』……かな?(黒化)

ライダー「……は?あ、あの……壁の話ですよ?」

そうよ?
でも私より大きくて強い壁なんて、この世に存在するはずがないもの。
それなら、ライダーの言う壁っていうのも私にとっては足元の邪魔な
石敷居にすぎないでしょ?

なら――踏み潰しちゃうよ、ゆっくりと時間を掛けて。
――ギシギシ五月蝿い悲鳴を楽しみながら、ね?くすくすくす……。

ライダー「……もう一度確認しますが……壁の話、ですよね?(汗)」




>>772
ライダー「……確証はありません。

     ――私自身がその剣において実物を目にしたことがないのは
     勿論のこと、聖杯から知識を授かることもありませんでした。

     エクスカリバーやグラム、ゲイ・ボルグやブリューナクのように、
     固有の英雄が使用することで、代名詞、伝説の象徴となった武具でなければ、
     我々サーヴァントの戦いでは、先ず目にすることはありません。
       
     『幻想を骨子に作り上げられた武装』、いわゆるサーヴァントの神秘を上回る
     宝具としての力を持たざる武器では、英霊に傷を負わせることは出来ません。


     ――……と言いたいところなのですが、実際はディソードなる剣の特性上、
     サーヴァントを傷付けることが絶対に不可能であるとは言い難いかもしれません。

     ディソードは妄想具現化の剣であり、それ故に如何に『強固なもの』でも
     場合によっては断ち切れるとありました。

     ……妄想の具現化は大魔術の領域であり、サーヴァントの神秘を上回る。
     しかしそもそも、我々の世界の常識がその剣に通ずるのか、更に、『強固なもの』とは
     物理的或いは精神的硬度を意味するのか、謎ばかりであり現時点では考察は難しいです。

     ……現代に召喚されてから様々な新しい武具を目にして来ましたが、
     ディソードは目にすることがありませんでした。
     せめて、存在を肉眼で確認出来れば、ダメージ云々の話にも目処が付くと思うのですが……
     ふむ、そうですね。今度ギルガメッシュにその原典を所有していないかと尋ねてみるとしますか。」

830 名前:間桐桜 ◆GD/sZsMA 投稿日:2010/11/29(Mon) 20:48
>>777
ふぅ、お陰さまで無事(?)>>777に到達です。

一時期はどうなることかと思いましたが、数週間前のレスまで辿り着けましたね。

――って、えっ!?
こ、今度は戦艦ですかっ!?

待って待ってっ!待ってくださいっ!!

あの……お気持ちは嬉しいんですけどその、
いくら衛宮家が大きいと言っても流石に戦艦を置くスペースはありません……。

というか、ううん――!
日本中探したってそんな大きな戦艦を保管しておけるようなお家はないと思うんです。

それに戦艦なんて貰っても、戦争にしか使えないですし……
あの戦争大好きなトワイスさんにでも………あ、でも!

もしかして、ライダーなら使いこなせる?
一応騎兵の英霊だし、セイバーさんとの再戦に活かせるかもっ?

ライダー「……遠慮しておきます。
     私は生憎神話の役回り上、倒されるべき絶対悪であり、
     古代ベルカを統治した記憶はありませんので。  
     
     そもそも、騎乗能力を無視した質量兵器などに頼るようになっては、
     ライダーとしてどころか、英霊としてお終いです。」




>>778
えへへ……当たりです(///)

私も結構巧みに隠してるつもりなんですけど、愛が強すぎて
すぐバレちゃいますね……(///)

もう、皆さんには適いません。

……まぁ、肝心のご本人には全く気付いて頂けてないことが
心配で心配で仕方ないんですけどね……(汗)

それにしても――

1、2、3……これにイリヤさんを足せば4人かぁ……。

うう、多いですねライバル……先輩の為にウエディングドレスを着るのも
先が長そうです―――………なぁんちゃって(///)

あっ、そうそうところでライダー?

ライダー「(びくっ!!)
     あっい、いえっ!ち、違いますっ!!
     こ、これは>>778が勝手にそう思い込んでいるだけでして、私は
     決して士郎のことを恋愛対象とは――……ですね。

     ――ほ、本当ですっ!!信じてくださいっ!!!

     で、ですから……そ、その、な、何卒お許しを――!!!(ガタガタガタ)」

えっ?ど、どうしたの?
そんなに震えなくてもライダーのことは信じてるよ私?

それにライダーが誰を好きになっても、それはライダーの自由だもの。
私がどうこう言う権利はないわ。

ライダー「……本当なんです〜…(しくしくしく)」

き、聞いてない……(汗)

もうライダーったら……。
私そんなに怖い顔してたのかなぁ?(汗)

831 名前:間桐桜 ◆GD/sZsMA 投稿日:2010/11/29(Mon) 20:55
>>779
――自意識過剰な蟲さんですね。(黒化)

まだ一言も、遊んであげるなんて言っていないのに、
勝手に一人で盛り上がってるみたいです。

ライダー「……空想具現化。いえ、投影魔術の上位互換ですか。

     しかし、恐怖に我を見失っては命中精度を落とすだけですね。
     精神力の弱い者は自身の技を失う、正に諸刃の剣と言えます。」

……はぁ。

宝具の雨に耐えることの出来る私にそんな小細工が
通用するとでも思ってるんですか?
無知ってそれだけで罪なんですよ。

……まあいいや。

とにかく私に殺されたいんでしたよね。
いいですよ――?

良かったですね、私今日は先輩とデートが出来てとっても機嫌が良いんです。
だから――楽に殺してあげます。
(アウレオルスをゲル状の触手が締め上げ、影の世界へと連れ攫う)


ふ――影の世界では全てが私の思いのまま。

あはは、錬金術師さんたら小さぁい――♪

くす、踏み潰しちゃおうかな?――………えいっ♪
(縮小したアウレオルスへ躊躇なく足を踏み下ろす)


ふふ、うふふ――私の足を必死で持ち上げて……可愛いなぁ。

あっダメですよ?休んだりなんかしたらすぐに潰れちゃいます、くすくす。

ライダー「……影の世界で縮めて――。
     『Battle Moon Wars 銀』での技の応用ですね。

     ……しかし、それが楽なコースなのですか?
     とてもそうは見えないのですが……。
     
     ……まあ、そうですよね。
     デートといっても、単に一緒に買い物に行っただけですし。
     その後士郎は、帰って来てからずっと凛と二人きりで魔術指導。
     それは鬱憤も溜まりますよね……。」

――むっ!そんな憐れみの目で見ないで頂戴!(ぶちっ)

デートよ!帰りに二人で一緒にベンチで鯛焼き食べたりしたもの!

いいわ、明日こそ先輩と二人っきり――登下校するんだから。

ライダー「……あの、潰してますよ?」

――あ、ホント。

さよなら錬金術師さん。
貴方は最後の最後までつまらない―――ただの蟲でした。





>>786
えっ?ゲイボルクって……ランサーさんの宝具の、ですか?

あわわ……、ま、まずいですよ〜!

自分の宝具を盗まれたなんて知ったら、
ランサーさんがどんなに怒ることか……!

というか、下手したら『ランサー』のクラスを失って
消滅しちゃうかもしれませんよっ!?

どっちにしても早くお返しするのが吉です!

さ、私も一緒に謝ってあげますから返しに行きましょう?

……あれ?
でも……考えてみればちょっと妙ですよね。

ランサーさんはああ見えて、槍に関しては右に出る者なしとまで
言われた英霊です。そのランサーさんから宝具を易々と奪えるなんて
おかしいです。

もしかして>>786さん、実はサーヴァントなんじゃ――……。(じぃっ)

……。
…………なぁんて、そんなわけありませんよね!
このゲイボルクだってよく見るとランサーさんの持ってた物と
デザインが違ってますし――……もう!ダメですよ、他人を驚かしたりしたら!

ライダー「……確かにこれはケルト神話に謳われているモノとは似て非なるモノ。
     強力な魔力を感じますが、ランサーのゲイボルグとは比べるべくもありません。
     これでは、『敵の急所に攻撃が命中しやすくなる』程度の効能しか持ち得ないでしょう。」

832 名前:間桐桜 ◆GD/sZsMA 投稿日:2010/11/29(Mon) 20:58
>>787

>あなたはこの写真の彼女に勝てますか?

>つ「(狐耳キャスターの巫女服)写真」

あっ、この狐さん!
ライダーがExtraで一周目に連れていったサーヴァントじゃない?

ライダー「……ふ、改まって聞くので何者を提示するのかと思えば。
     私も舐められたものですね。

     勝 て る に 決 ま っ て い る で し ょ う。

     キャスターなぞ正面からぶつかり合えば敗れる道理はありません。
     特にこの駄狐に敗北するなど―――断じて有り得ません!

     Extraプレイ中にも何度、戦闘を代わってやりたいと思ったことか――
     私も長く生きて来ましたが、アレ程歯痒いと感じたこともありませんでしたね。
     
     悪霊としての彼女ならいざ知らず、英霊としてはぶっちぎりで
     最弱の部類であると言い切れます。」

そ、相当苦戦したんだねライダー……。


>すまん写真を間違えた。こっちだ。

>つ「(着物姿で刀を持っている両儀式の)写真」


ライダー「……ふ、そうでしょうとも。
     
     ところでそれは――――ほう、両儀式ですか。」

ああ、この人……結構強かったですよね。
赤セイバーさんでプレイしてても、1〜2回ボロボロに負けちゃいました……(汗)
ライダーでもやっぱり辛そう?

ライダー「……いえ。恐らく大丈夫です。両儀式は混血に対して非常に相性が良く、
     直死の魔眼持ちである為、概念や霊体すら殺す能力を有していますが、
     所詮は人間です。第一人格の式、第二人格の識は論外。

     最も強力な第三人格の『両儀式』であっても、かの代行者と互角では
     サーヴァント相手に防衛線がやっとというところでしょうね。」




>>788
車両テロ阻止バリケードらしいですね。

こんなの、セイバーさんに見せたら小一時間説教喰らっちゃいそうです。

エクスカリバーは鞘にこそ、防御の特性があるんだー、とか何とか。

ライダー「……確かに素人考えで言わせて頂けば、アヴァロンの方がしっくり
     来ることはあったでしょうね。

     防御システムが剣の名前であるというのはどうも……。
     知名度、或いは攻撃は最大の防御なりとでも意味しているのでしょうか。」




>>789
この詩をよく詠う人……アーチャーさんのことですね。

でも、アーチャーさんは忙しくて中々此処には顔を出す事が
出来ないみたいですので、必然的に先輩に宛てた質問ということになるのかな?

私も一言と思いましたけど、実際詠ったことがありませんから心境を
聞かれても分からないですし、何より――……

――これは私が想像で答えていい程、軽い詩じゃなさそうですしね。

833 名前:間桐桜 ◆GD/sZsMA 投稿日:2010/11/29(Mon) 21:00
>>790
――っ!(///)
だ、だからそれは冤罪だって言ってるじゃないですかっ!!(///)

それを……せっかく埋もれかけてた話題だったのにまた掘り返したりしてっ!!

ううっ、もう知りませんっ!!!(///)


えっ、惚れ薬かって?

ん、え、え〜と……そ、そうですね。
に、似たようなものだと思っておいて下さいっ!

ライダー「……いえ、全然ちが――(むぐっ)」

いいのもうっ!惚れ薬ってことで解決したんだからっ!!
話がややこしくなるからライダーはもう黙ってて。

――いいわね?…………お返事は?(半黒化)

ライダー「―――(こくこく)!!」




>>791
う〜ん……トワイスさん、狐さんには振られちゃったって
言ってましたし……。

それにセイヴァーさんの方も、人々に慈悲を与えるのに
忙しくて、質疑応答なんてとてもやってる暇がないんじゃ……。

ライダー「……彼の拓いた『悟り』は10000レス掛けても人類に
     理解できるようなものではないでしょうしね(汗)

     トワイスがどう出るかはある意味、楽しみではありますが
     当面上、両者共不可能であるような気はします。」




>>792
『STAR DRIVER 輝きのタクト』の劇中歌『モノクローム』ですね。

モノクロームって単色の絵画って意味ですよね?

主人公さんの大切な誰かに伝えたかった願いも
今はもう届かない。

白黒で無機質な雑踏の中、消えていってしまう。

そういったもの悲しさがタイトルとして、
そのまま馴染んだんだろうなって感じました。

何があったのかは分からないんですけど、
歌詞から読み取れるのは、『二人はお互いに道を違えてしまい、
それぞれの道を歩もうという決心からもう二度と出会えないだろう』こと。

けれど世界中をドームのように
覆う天体の中では、二人きっと同じ空を見上げているんだって。

そういう二人の僅かな繋がりに希望を感じている、
悲しくも綺麗な歌詞でした。

やっぱり二度と会えないとしても、
大切な人が何処かで元気に生きている、
夢を追いかけていられるって考えるだけで、
幾分か救われるものですよね。

……並行世界の私のように、この世にいない先輩を
待ち続けるよりはずっと幸せな――……。

そんな風に考えるのはあれなのかな?
『隣の芝生は青い』って幻想なのかもしれませんね。

834 名前:間桐桜 ◆GD/sZsMA 投稿日:2010/11/29(Mon) 21:02
>>804
ライダー「……同感です。

     二次創作の中に存在するシンジは、マトウシンジという名前のみを
     拝借し、人々のイメージから出来上がった都合の良いストーリーのコマであり、
     サクラの兄であるシンジではありません。

     創作の中では、全ての人間が別の人間によって創られ支配される。
     極端な話、正義を愛する言峰がストーリー上必要となれば描かれ、
     士郎がサクラを殺す選択肢を選んだ際、命を張って止めに来る臓硯でさえ     
     有り得るでしょう。

     ……しかし、妄想は所詮妄想であり、現実とは違うのです。
     だからこそ面白くもある。   

     ストーリーの中で動く人間達は現実とは全く違う別人の筆により、
     操られているからこそ楽しめる。読書の醍醐味でもあります。

     ……恐らく、某動画サイトにてシンジをけなしている連中は、
     マトウシンジを空想のマトウシンジと同一視してしまい、
     それぞれが個を持った存在であるとは考えられなくなっているのでしょうね。

     私はシンジに対し個別の感情を抱いていない為に、
     『シンジが責められていること』に対しては何も感じませんが、
     創作は創作と割り切って読むからこそ面白い物。

     あまりのめり込み、現実との区別が付かなくなってしまっては
     それこそ『不思議の国』に迷い込んだアリスと同義です。」

835 名前:間桐桜 ◆GD/sZsMA 投稿日:2010/11/29(Mon) 21:03
>>805
ライダー「……はい。

     確かに、私がシンジを助けたのは原因としてはサクラの為です。

     ……但し、それはあくまで『命令であった為』であり、
     『シンジがサクラの益になるであろう』からと気遣っての行動では
     ありません。
     
     ……申し訳ないですが、私自身は、シンジをサクラにとって
     必要な人間であるとは一切考えておりませんから。

     サクラの為を思ってシンジを残した、などとお考えならば、
     その勘違いは正しておいて下さい。

     ……私が彼を助けたのは、あくまで感情を度外視した事務的行動に
     過ぎないこと―――どうかお忘れなく。

     ……サーヴァントがマスターの命に従うのは当然の事。
     サクラの為、いえ、命令の為に私が命を落とそうが、 
     それをサクラが気に病む方が不可解です。」

待って待ってっ!

ごめんなさい、>>794さんはライダーが命を懸けて守った兄さんの命は
私の為なんだってことと、
兄妹としての大事な何かを忘れかけているんじゃないかってことを、
注意して下さっているんですよね……。

……分かってます。
あんな兄さんですけど、遠坂に捨てられた私にとってはたった一人の家族なんです。

いつまでも元気でいてほしいですし、出来る事なら幸せになってほしい。
そう思ってます。


……でも、偶にはお灸を据えるくらい良いですよね?
だって、>>805さんの言葉があくまで、>>794の私の発言に宛てたものであるなら、
そこまで間違ったことは言ってないつもりですから。

守られておきながら、私の大切なライダーをカスだなんだってバカにして――
悪びれることもなく、新しいサーヴァントを手に入れて、何をするかと思えば
今度は私のもう一人の大切な人に手を出そうとする……。

いくら兄妹って言っても許せることと許せないことってあると思いませんか?

私は兄さんが死んだりしたら、悲しいですし、少なくとも今の状況じゃ
そんなことは絶対に嫌です。ライダーが命を懸けて守った人であるなら尚更です。

でも、兄さんが大切な人である事と、その兄さんが他の大切な人を
貶めたことは、また別問題ですよね。
大切な人達に手をあげようとしている兄さんを許せるほど私は寛大じゃないんです。

私に手をあげるだけなら構いません。
私が我慢すればそれで済むんですから。

けど、人間誰しも逆鱗ってありますよね?
触れられたらダメなところってあるんです。

――それを土足で踏み躙った。

大切な兄妹だからで許せるんですか?

――少なくとも私は許せなかった。ただそれだけです。

……不快に感じられてしまったら、ごめんなさい。
でも偶にはこうやって、名無しさん達にも真剣に気持ちを
吐き出して聞いて貰いたい。……ふとそう思ったんです。

836 名前:間桐桜 ◆GD/sZsMA 投稿日:2010/11/29(Mon) 21:04
>>806
ライダー「……はい。アレは心臓必中の効果を捨て、命中率と破壊力に
     重点を置いたいわば対軍宝具であり、私のベルレフォーンと同種のモノ。

     貴方の仰る通り、『幾たび躱されようと相手を貫く』という特性を
     持っている為、あの仔の機動力を持ってしても回避は不可能でしょう。

     ……最も、ベルレフォーンによる突進の最高速度は高々時速500キロ。
     しかも、突進となればその軌道は極めて直線的であり、回避行動には適さない。
     飛行速度マッハ2を誇るアレを回避すると考えること自体が
     そもそも間違いだと言えます。

     
     ――しかし、迎撃と撃墜はまた別の話。
     貴方のご質問があくまで『撃墜可能であるか?』というものならば、
     答えは恐らく『不可能』です。

     最早説明の必要もないとは思いますが、私の『ベルレフォーン』は、
     幻想種のリミッターを強制排除し、全ての能力を1ランク上昇させ、
     その超高速突撃で相手を粉砕する物理攻撃です。
     単純な物理的相殺力に加え、更に幻想種から発せられる膨大な魔力が
     守りをも固めます。

     ――その結果、ランクはA+と位置付けられ、
     ギルガメッシュの『天地乖離す開闢の星―エヌマ・エリシュ―』、
     セイバーの『約束された勝利の剣―エクスカリバー―』に次ぐ威力とされています。

     ……ランサーの『突き穿つ死翔の槍』のランクはB+。
     ルーンの強化を加えて一時的に強化してもランクBの、およそ倍の出力です。
       
     A+のランクを持つ『ベルレフォーン』を撃墜出来るとは考えにくいと思います。

     
     ……実戦では何が起こるか分からない故、絶対とは言い切れませんが、
     想定によって結論を出すならばやはり、単純にランクで見るのが打倒であると考えますね。

     私とランサーが聖杯戦争において、一度でも本気で交えていればと思うと、
     考察としても、私個人の闘争本能からしても、惜しいものがあります。
     
     ……非常に残念です。」




>>807
何だか先輩の目指す理想、そのものみたいですね。

ライダー「……引いてはこれが人類全体の願いであった筈だと、
     アーチャーは考えていましたね。」

それはそうですよ。
誰だって、本当は心の底から笑顔で笑い合える世界に
なってほしいって願ってるんです。

真っ白い洗濯物って凄く良い表現だと思います。
心に何も憂いがない、本物の白ってイメージが巧く
凝縮されてるように感じます。

ライダー「……私は士郎のような平和主義者でも、また逆にトワイスのような
     正戦主義者でもない故、青年の夢に対して私から『は』特にありません。

     しかし、その青年に一言訊くとすれば――

     その夢を追い掛けるにおいて、戦争や差別を行なう人々の考えを
     理解しようとしたことがあるかということです。

     『納得しろ』と言っているのではありません。
     『理解しようとしたか』と、ただそれだけ問いたいのです。

     青年も人間であるならば、戦争や差別を行なう、乃至は肯定する者達も
     また人間なのです。自身の利益の為か、或いは別の何かを達成するためなのか。
     いずれにしても青年の夢と同じく、そこには大なり小なり目的が存在する。

     ……廃絶を望むのなら、そういった価値観の違いを理解した上で
     行動を起こすべきであるのかもしれません。」

837 名前:間桐桜 ◆GD/sZsMA 投稿日:2010/11/29(Mon) 21:08
>>808
ランサーさん宛てかな?

そういえば前スレで、セイバーさんのエクスカリバーの真似して、
ライダーに細かく教授して貰ってる名無しさんがいらっしゃいましたね。

ライダー「……まあ、並行世界のカウントとはいえ、エクスカリバーを二度もこの身に
     受けたサーヴァントは私くらいのものだと思いましたのでね。
     振りがセイバーのそれと微妙に異なるだけでも、つい指摘してしまいたく
     なるのです。

     ランサーのゲイボルグについては……残念ながら戦争中一度も直接
     拝見したことがありませんので、何もアドバイス出来ません。」

あはは……でも、ランサーさんのゲイボルグって
刺しの方にしても、投げの方にしても、どちらにしても
普通に受ければ即死ですよね。

それを目にしなかったってある意味じゃライダー、
ラッキーだったとも言えるんじゃ……。

ライダー「……宝具は元々どれも、まともに受ければ即死級のものばかりです。
     その中で最強級のものを二発も受けたとなれば、
     決して運が良いとは言えないと思いますがね……(汗)」




>>815
えええっ!?
そ、そうだったんですかトワイスさん――っ!?

なぁんだ――!
トワイスさんって戦争や研究のことばっかりで、
そういうことには全然興味のない方だと思ってましたけど――

ふふ、ちゃんとしっかり彼女さん作ってらしたんですね!

可愛い彼女さんで羨ましい限りです♪

ライダー「……貴女もこういう話題が好きなお年頃ということですねサクラ。」

えへへ、だってマスターとサーヴァントが…………なんて
素敵じゃないですか!

苦しい戦いを共にした二人が、その中で相手を理解して
互いに想いを寄せ合っていく………ロマンチックですよっ!!

あ、勿論先輩とセイバーさんのソレは認めませんので悪しからずで。

ライダー「……何という自分勝手。これがサクラクオリティーですか……(汗)」

……でも、それならどうして別れちゃったのかな。

ライダー「……いえ、そもそもマスターとサーヴァントは本来利害の一致から
     共闘するものであってですね。恋仲になる方がおかしいと言うか……。

     ……って、全く聞いていませんね。」

――きっと狐さん。
トワイスさんのこと本当に好きだったんだと思うんです。

飽きれるほどに弱くて、でも戦いに向いてないほど優しい……
そんなトワイスさんのことが。

そうでなきゃ、再会したトワイスさんを見てあんなに悲しい顔は
出来ないと思います。


……何だかんだで狐さんとは好みが似通ってるのかもしれません。

好みが似てるのにお目当てが違うっていうのは、
何だかお互いに良い相談相手になれそうですよね。

838 名前:間桐桜 ◆GD/sZsMA 投稿日:2010/11/29(Mon) 21:09
>>816
言われてみれば確かにそうですね。

しかも『Saber』っていうスペルだと、
サーベルや軍刀のことを意味する英単語になっちゃいますから、
セイバーさんの持つ『エクスカリバー』や『カリバーン』とは
また別の武器を扱う英霊ってことになっちゃいそうな感じがします。

ライダー「……うーむ、何と言いますか……。
      
     あらゆる武器の中で剣というのは、最もポピュラー且つ人気の高い
     武器であると言えますからね。

     恐らく剣に関する単語の中で、最もそれをイメージしやすいものが
     『セイバー』であったのではないでしょうか?

     『フェンサー』と聞いて一瞬、ん?、と思う人間も
     『セイバー』と聞けば何を扱う英霊であるかは一目瞭然でしょう。

     最優のクラスである故に、馴染み深いであろう単語となった。
     もし、そうであるならば、聖杯戦争というのも中々俗な儀式です。」

でも多分、七つのクラスの中で最も皆さんの目を引くのは
『ライダー』だと思うよ。……うん、色んな意味で。

ライダー「……。
     ましてや女性であるなど、皆さんの期待を裏切ったようで視線が痛いですね(汗)」




>>817
う〜ん……『必殺仕事人』は数話しか見た記憶がありませんので、
定かではないんですけど……そうですね。

英雄として自分の人生に未練がなかったからじゃないですか?

サーヴァントとして、召喚される英霊はみんな大なり小なり、
生前の未練や願望があります。

例えば、果たしたかった目的を達成出来ずに死んじゃったとか。
もしくはどうしても聖杯によって叶えなきゃならない願いがあるとか。
あとはまあ……戦い自体が目的っていうサーヴァントもいますね。

佐々木さんの場合は、一つ目と三つ目に通じるところがあると思います。

ライダー「……もしかすると、マスターが正規の魔術師ではなく、
     キャスターであったという点にもその謎を解くヒントが隠されているかも
     しれませんね。

     キャスターが佐々木小次郎を指定し、偶然縁のアイテムを所持していたか。
     もしくはキャスターと佐々木小次郎の間に何かしら酷似する点があったのか。

     恐らくは佐々木小次郎が『偽者』であった事実もまた、
     アサシンとして、彼が喚ばれた理由の一つなのでしょう。

     ……尤も、本来ならば、アサシンは十八人のいずれかのハサンが喚ばれるのが
     普通であり、正規の魔術師が召喚を行なっていれば、武士系云々以前に
     応じたのは確実にハサンであった筈なのですが………
    
     ふむ、キャスターがこの場に顔を出しでもしない限り、真相は闇の中ですね。」

839 名前:間桐桜 ◆GD/sZsMA 投稿日:2010/11/29(Mon) 21:12
>>818-819
そうですね……。
確かこの間のレスでランサーさんの堪忍袋の緒が切れちゃって、
遂に犠牲者が出ていたような……(汗)

……姉さんもうんざりしちゃってるみたいですし、
ここらで止めておいた方がいいのかもしれません。

これ以上は冗談では済まないような気がしますし、
私も気を付けることにしようかなって思ってます(汗)



それで質問の方ですけど……えっ?

一番の悪役さん、ですか?

……う〜ん、難しい質問ですね。

『悪』って一言で言っても人によって定義が違いますし、
色々なタイプがありますから。

例えば、あくまで私の個人的感覚ですけど――

一番悪い人っていうなら神父さんですし……、

一番陰険な人っていうならどう考えてもお爺様です。

一番残酷な人ならイリヤさんか四次キャスターさんですし、

人間の最たる罪って言われてる傲慢――これなら一番は金ピカさんです。


それから最後に、一番凶悪な人って言ったら―――………

―――………黒化した私、なのかな?やっぱり……(汗)


以上のようにどれを『悪』と定めるかによって、
私の意見は異なってきますけど、多分今挙げた内の誰かであることは確かじゃないかな?

ねぇ、ライダーはどう思う?


ライダー「……そうですね。私の中では二人が同率一位で、ぶっちぎりですね。」


えっ、誰々っ!?
(わ、私じゃありませんようにっ!!)


ライダー「……悪を定める行為こそが傲慢であるようにも感じますので、
     あまり深くは言いませんが――……

     『私ことメデューサ』と『Extraのラスボス』の二人です。」

840 名前:間桐桜 ◆GD/sZsMA 投稿日:2010/11/29(Mon) 21:14
>>821
ランサーさんとセイヴァーさん、ですか?

え〜っと……セイヴァーさんってトワイスさんのサーヴァントの、ですよね?

どうなんだろう……?
トワイスさんの仰るとおりなら、ランサーさんの実力がどうのって
言うより……あっ、いえ!

勿論それも大切なんですけど、それよりも、ランサーさんのマスターを
誰と仮定した場合かっていう話になってくるような気がします。

……多分、セイヴァーさんは英霊がまともに戦えるような相手じゃないような
気がするんです。

でもトワイスさんに救いをもたらす為に召喚された以上、
救える可能性がある相手であるならばその覚悟と成長を試して頂ける……そんな印象を受けました。

ランサーさんの今のマスターってカレンさんですよね?

……う、う〜ん。
神父さんよりはマシかもしれませんけど、
ちょっと厳しいような気が……。

ライダー「……100%勝てませんが、彼には私も一度試して頂きたい気はしますね。
     この問いにランサーがどう出るか、私としては非常に興味深いです。」





……ふぅ。一年ぶりくらいですね、ようやく追い付けました!

今夜からまた枕を高くして眠れちゃいます!えっへん!

あ、それとここで名無しさん達にお願いがあるんですけど、いいですか?

この辺りで一旦、質問の方を止めておいて頂きたいんです。

追い付く為とはいえ、今回少し独走しすぎちゃいましたし、
残りのレス数も大分少なくなって来ちゃいましたので、
先輩や姉さん、トワイスさんをお待ちしたいと思います。


どうしても訊いておきたいことがある方や、
緊急のご用件がある方は、この限りではありませんので、
書き込んで下さって結構です。

一応私は先輩方の様子見も兼ねて、
今までどおり最低でも三日に一度は見回りますので、
その都度返答させて頂きます。

うん、とりあえず連絡事項は今のところ、このくらいかな?

オッケーですね、――よし!
それじゃあ、失礼します!

……今日はこの辺で、とか付けなくて済んだレスは
随分と久しぶりのような気がして嬉しいです。

841 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました
この投稿は削除されました

842 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/11/30(Tue) 00:28
>>763はシンジと蟲爺に対して。
それと、あの子は今頃アヴァターで他の救世主候補たちと共に破滅の軍勢と戦っている真っ最中だと思う。

843 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/11/30(Tue) 08:53
???『キ……キキ、キキキキキキキ! タベロタベロタベロタベロ、骨ノ髄マデ食イ尽クセ! 救いナンテありはシナイ娯楽なんてアリハしない、ツマらないツマラナイ、人間ナンテツマラナイ!ツマラナイクダラナイ、ウバイアイコロシアイ!ソウシテ自滅シロ自滅シロ、ツマラナイナラ自滅シロ!キ、キキ、キキキ、キキキキキキキキキキキキキ─キキ、キ、キ。ひ。ひひひ、あははははははは!
ソウダ、ワタシ、ワタしハ、そウ─ただ、計算しきれぬ未来こそガ、欲しかった─ー』(朝日の中に消滅する)

844 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/11/30(Tue) 15:52
実は子供すきーでつか?

特にライダーは?

845 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/12/01(Wed) 16:28
ここいる人達を動物で表して下さい。(理由付きで)

846 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/12/01(Wed) 22:47
この雨だって絶対やむよ、そしたら青空になる。

847 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/12/02(Thu) 08:09
ライダーは霊子甲冑(光武弐式とか光武帝F2とか)に乗れる?

848 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/12/02(Thu) 14:51
ライダー!
こいつに勝てる?

っ「ガウェインの写真」
あとこいつも。
っ「ヘラクレスの写真」

849 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/12/02(Thu) 21:59
チート騎士団体戦、メンバー発表

先方/ガウェインVSルノー

次方/パーシヴァルVSアストルフォ

中堅/ガラハッドVSテュルパン

副将/ランスロットVSオリヴィエ

大将/アルトリアVSローラン

さぁ、始まりましたチート騎士団体戦、勝利するのはどちらなのかっ ! ?



850 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/12/02(Thu) 22:51
男は皆、桜の「おっぱい」ばかり見てる。
当然だが、シロウも桜の「おっぱい」が目当て。
「おっぱい」は究極の力を秘めている。
美少女であれあるほど「おっぱい」は世界と男を制する。
美少女+おっきな「おっぱい」なら宇宙も制する事ができる。
それが桜の「おっぱい」の力。

851 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/12/02(Thu) 22:54

あまりにも桜の「おっぱい」の魅力に興奮して
早漏(送信)してしまったが何が言いたいかというと、
つまりサーヴァントのクラスに新しく「おっぱい」を追加する必要があるという事。
そして将来、英霊となった桜はサーヴァント「おっぱい」として召喚される。
シロウみたいに、現在にサーヴァント「おっぱい」で召喚されるのも尚よし。

852 名前:間桐桜 ◆GD/sZsMA 投稿日:2010/12/04(Sat) 06:43
おはようございます。

……たくさんのレスを付けて頂けるのは私としても
嬉しいことなんですけど……う〜ん。

ちょっと前回の私のお願いが、
思いのほか伝わっていないみたいですので、
もう一度だけ言います。

先輩や姉さん、トワイスさんをこの辺でお待ちしたいと
思いますので一旦レスの方を止めておいて下さい。

『どうしても訊いておきたいことがある方』や
『緊急のご用件のある方』だけはこの限りではありません。

いいですか皆さん?私とのお約束です!
少しの間だけ書き込みを我慢して下さいね。

それじゃあ、とりあえず今溜まってる分を約束どおり返させて頂きます。




>>841
一番最初を参考にして考えさせて頂きました。

私みたいな小娘が差し出がましいかもしれませんけど、

その人は悪の蔓延る世の中を。
白も一声で黒と言い包めるお偉いさんを。
そして何より、そんな人達を影に隠れて葬り去る自分自身の在り方を
憎んでいるように見えました。

多分、陰謀渦巻く醜い世の中でその人は自分自身が
一番嫌いだったんじゃないのかな。

そんなのは卑怯なやり方だって、汚いことだなんて分かってる。
でも誰かがやらなきゃならない。
それなら自分がやるしかない……って。

とっても強い決心みたいですけど、何だか心で泣いてるみたいな
悲しい響きを感じます。

私はその人の人生はサーヴァントとなるに相応しいモノであったとは思いません。

弱い人達を虐げられる理不尽で卑怯な悪を、それ以上の卑劣をもって影の下裁く。

その人の目的はそこで終わってるんです。

後悔も未練もあったかもしれません。詳しいことはその人自身にしか分かりません。

でもやっぱりサーヴァントとなってまで、同じことを繰り返したいとか、
聖杯が欲しいとか考える理由がその人にはないように見えるんです。

……その人はサーヴァントの中では、先ぱ……アーチャーさんに最も似てます。
けど、アーチャーさんの目的は聖杯でも未練でもなく、勘違いと後悔による過去の清算であって
その人と同一する部分に理由はありません。

……どうも、うまくありませんね。

やっぱり私の様な意志も経験も薄い小娘じゃ英霊さんの考えを考察するなんて
100年早かったのかもしれません。

……うう、生意気言ってすみませんでした。

853 名前:間桐桜 ◆GD/sZsMA 投稿日:2010/12/04(Sat) 06:45
>>842
あ、あれ……兄さんとお爺様に対してだったんですね。

それなのに私ったら一人で勘違いして盛り上がっちゃって……
えへへ……恥ずかしい限りです。

――あ、でも大丈夫ですよあの二人なら。

今じゃもう私の方が強いですし、最近じゃ生かすも殺すも私しだ……げふんげふん!

……や、え〜と、さ、最近じゃ………そう!
優しいんですよ二人共!!

ライダー「……不自然すぎます。
     大体最近貴女は間桐家に帰ってすらいないではないですか。」

ちゃ、ちゃんと二日に一遍は帰ってるもん!
それに兄さんが優しいっていうのも本当よ?
最近は食べた物さげてから部屋に戻ってくれるようになったもの!

ライダー「……要するにシンジに多くは望むなということですね。」

うん、でもそっか……霊能者さん、そういえば夏休み前に何処かの並行世界に
遊びに行っちゃったきりまだ帰って来てないんだ。

……出席日数大丈夫なのかなぁ?

ライダー「……心配する場所が間違っていると思います。」

え?あ…そうだよね。
留守中は誰かが神社の方、お掃除してあげた方がいいよね。
よ〜し、私が……霊能者さんが気持ちよく帰って来れるよう
ピカピカにしておいてあげようかな!

ライダー「まぁ……貴女がそのままの貴女で待っていてくれることが、
     引いては彼女への救いとなるであろうことは否定しません。

     ……救世主(セイヴァー)、ですか。
     ソレは世界を救うなどと言う馬鹿げた願いの行き着く果てである、と
     トワイス、そしてその従者であった者は言っていました。
     
     ……自らの道を決め、その器に望んだ彼女がその先に彼らと同じものを
     見ることのないよう祈るばかりです。」




>>843
ライダー「……貴方がた名無しは私達キャラハンとは違い、ここでは比較的自由です。
 
     いつどんな質問をしようと、ルールに封じられている荒らしやセク質でなければ
     問題ありませんし、それに対する我々の解答に目を通す義理も義務もありません。

     ……但し、少しでも協力して頂ける気があるのでしたら
     次からはせめて書き込む前に、サクラの最後の挨拶くらいには目を通し、
     現在のスレの状況を把握してからにして頂きたい。

     ……お手数をお掛け致して申し訳ありませんが、言うほど手間ではないと思うのです。

     貴方は恐らく>>826の解答に目を通していないのでしょうが、
     そのレスが答えを求めたものであるならば、>>826をもって代えさせて頂きます。」

854 名前:間桐桜 ◆GD/sZsMA 投稿日:2010/12/04(Sat) 06:47
>>844
大好きですよ!可愛いですよね!

泣いたり笑ったり何事にも一生懸命に純粋で――
大人にはない新鮮さというか、輝きってものが感じられます。

でもそれが自分の子供ってなると、また愛しさも段違いなんだろうなぁ。

えへへ、私も将来先輩と結婚出来たら男の子と女の子を一人ずつ
産んで二人でいっぱい可愛がっていきたいなぁ、なんて!

あ、でも……私って幸薄いから娘に先輩を寝取られちゃったり……。

……あ、はは。さ、さすがにそれは――(汗)

……でも一応、先輩似の男の子二人の方が私的にも嬉しいかも……(///)


え?私じゃなくてライダーに聞きたいんだって?
……す、すみません!勝手に盛り上がっちゃって!!(///)
ほらライダー!ライダーに質問よ!

ライダー「……うう、ですから以前にも答えたように別段好きでも嫌いでもないと。

     しかし……敢えて述べるのであればまぁ――

     ……あの屈託のない無邪気な笑顔は嫌いではありません。
     何物にも変え難い慈しみを感じさせてくれます。

     あんな風に笑って頂けるのなら、サーヴァントとしての恥を
     掻き捨てた仮面ライダーの『変身ポーズ』とやらにも精が出るというものです。

     ふ――手を振ってきゃっきゃと笑顔で走り回る姿は本当に可愛らしい。
     穢れきった怪物の心が洗われるよう…………はっ!

     い、いえ――!!
     べ、別にだからと言ってどうという訳ではない、のですが……!!

     なっ、何ですかその疑いの眼差しは!?

     ほ、本当です!可愛らしいとは思いますが好きだというわけでは――……くっ。
     
     むぅ、貴方のその意地の悪い笑みを見ていると言葉に詰まります!
     
     ですからその――こ、この話はこれまでです!!」

855 名前:間桐桜 ◆GD/sZsMA 投稿日:2010/12/04(Sat) 06:49
>>845
ライダー「……動物ですか?
     う〜む、一癖も二癖もあるメンバーですから、
     また興味深い動物園が出来上がりそうではありますが……
     それだけに幾多存在する動物の中から、適合する物を探し出すのは難しそうですね。」

わぁ、面白そう!
私こういうの結構好きなんです!

ふふ、こういうのは先ず第一印象でぴったりな動物がいる人から
決めていくのが常套手段ですよね!

それならやっぱり先ずはセイバーさん!
言うまでもなく、最強にして、いつの時代も人気者な百獣の王!
『ライオン』さんです!

ライダー「……ふむ、獅子ですか。セイバー自身は非常に感激しそうですし、
     合っていないとは思いません。
     しかし、解答としてはストレートすぎて、捻りがなさすぎるようにも
     感じますが……。」

うん、但しメスじゃなくて鬣(たてがみ)が立派なオスライオンの方!
ここが重要です!

有事はその威厳と勇ましさを持って仲間を守り、敵を切り裂く
正に最強の名に相応しい、無類の強さを誇る百獣の王ですが……

普段は狩り(お料理)も子育て(家事)もメスに任せっぱなしで
自分はずっと眠ってるだけの自堕落生活。

戦闘はピカイチですけど、生活力は皆無!

どう見てもセイバーさんそのものです!

ライダー「そ、それはいくら何でも……セ、セイバーに失礼では――く!」

そう言いながら顔が笑ってるよライダー?

ライダー「く――くくく。す、すみませんセイバー。反論の余地がありません。

     ……こほん。すると、話の流れからして士郎はメスライオンですか?」

いえ……確かに先輩は家事万能の主夫属性持ちですけど……
悲しい程にライオンのイメージに結びつかないんですよね……。

ちょっと温厚すぎると言うか、牙がないというか……。

ライダー「……違いありません。どう見ても草食系……いえ、従属系ですね。
     ――そうなると選択肢は限られて来ます。犬……ですかね?」

犬――……う〜ん、ちょっと違うな。
そんな血統書が付きそうな高ぶった動物じゃなくて、もっとこう――……あっ!あれよ!

『ハムスター』――っ!!!

忙しなく一生懸命に動き回ってるけど、何だかそれが可愛らしいっていうか――
悪い事しなさそうで、か弱そうなところとかそっくりです!

ライダー「ハ、ハムs……だ、男性としてはどうかと思いますが、愛らしくて結構です。
     ……大切に気を遣って飼ってやらないと、いつの間にか死んでいそうなところも
     言われてみれば似ているような気がします。」

あとは……う〜ん、姉さんよね?

あは、姉さんも何だか私としてはイメージしやすいな、うん!『黒猫』さん!

本当は赤い動物がいればもっとしっくり来たんですけど、
姉さんってどうしても『猫』ってイメージなんですよね。

気位が高く凛々しくて、人にあまり縛られないで馴れ合わないところとか。
気まぐれで、その他大勢とは自然と距離を置いて独りでいるのを好むところとか。

見た目は可愛いけど迂闊に手を出すと、鋭い爪でガリッと引っ掻かれちゃいますよ〜なぁんて!

ライダー「(……シンジ(汗))」

こんなツンツンな姉(猫)さんですけど、一時心を許した飼い主さんには
獲物を持ち帰って分けてあげたりと、結構デレデレなんですよね。
アレって一説によると飼い主を、狩り下手な動物なんだと判断して、
助けてあげてるつもりらしいです。

ああもうっ!何だかんだで世話好きなところまで悉く完膚なきまでに姉さんですっ!
可愛い、姉さんっ――♪

856 名前:間桐桜 ◆GD/sZsMA 投稿日:2010/12/04(Sat) 06:52
(上の続きです)

ライダー「……そういえば凛は猫好きであったと記憶しています。
     セイバーといい、凛といい、類は友を呼ぶというやつですかね。

     ならば、私は差し当たり蛇、ということになりますか。」

え〜…そうかなぁ。
頭が良かったり、敵に対しては冷酷に振舞うところは似てると思うけど……
それは仲間を守りたいっていう優しさの裏返しであって、ライダーの本質じゃないと思う。

ライダーはね……うん。『犬』、だと思うな!血統書付きのドーベルマン!
ご主人様がどんな人でも、嫌な顔一つせず私情を殺して従って――
命を懸けて守ってくれる優秀な忠犬って感じだよ。
見かけはちょっと怖いかもしれないけど、在り方としては凄く綺麗な動物だと思う。

ライダー「……と見せかけて、自分の中ではしっかりと守るべき優先順位を決めている、と(ぼそっ)。
     ふ――そうですね。確かに似ているようです。

     ……個人的にはドーベルマンというより、ランクは落ちても、
     もっと小さくて愛らしいチワワ等の方が理想的なのですが……あ、いえ。
     ……私如きがおこがましかったですね。……次に行きましょう。

     ……しかしサクラ?私を犬にしてしまうと、クランの猛犬と言われる彼。
     ランサーはどうなるのです?」

ランサーさんは……あは、やっぱり『狼』さん、かなぁ。

ライダー「……それはやはり、女性に手を出す早さに由来するのでしょうね(汗)」

あ、いえ……確かにそれもあるといえばあるかもしれないけど、
どちらかって言うと、戦ってるときのあのワイルドなイメージっていうか……
素早い動きで敵を翻弄しながら、一撃必殺の牙を持って、確実に噛み殺しちゃう
そういう強さや、戦闘意欲に溢れる姿が似てるかな……って。

……その、私はランサーさんのことを詳しく知ってるわけじゃありませんので、
あくまでイメージになっちゃいますけど……。

ライダー「……いえ、恐らく10人に『犬以外』という指定を付けて訊けば、
     8人はそう答えると私も思います。……約束を重視し、戦闘を楽しむ
     性質上、猛犬のイメージが離れないのが『クー・フーリン』なる英雄です。」

――あとは、トワイスさん!

トワイスさんはあれですよ、

空恐ろしい空虚さを彷彿させるあの鳴き声が印象的な『烏』さん!

高いところから、人類の歴史を冷たい眼で見下ろしてるところなんて
そっくりだと思います。

ライダー「……成る程。
     
     戦争による犠牲を厭わず、利益と称し、自らの発明引いては人類の糧とする。
     ……彼の今の在り方は、正に死肉を啄ばむ烏そのものですね。」

ラ、ライダー……それは流石に失礼すぎると思う……(汗)
というか、そういえば烏さんって普通黒いですよね?

トワイスさんは白のイメージが強いですし、
烏さんは烏さんでも、白い烏……になっちゃいますね。

ライダー「……ふむ、恐らく白というのは、彼に黒が似つかわしくない事や、
     彼のイメージカラーが『空虚』と『白衣』の意により無色であることから
     貴女が勝手に付け足したワードでしょうが、これが実に的を射ている。

     『白烏(ハクア)』というのは、幻の烏であり、夢の薔薇と呼ばれた青い薔薇同様、
     自然界に通常存在しない。
     
     ――……要するに有り得ない存在を意味する言葉でして、
     奇しくも彼のイメージにぴったりなんですよ。」

え……私そこまでは考えてなかったけど……
結果としては、トワイスさんをそれなりに良く表せてたってこと、だよね?
それなら……うん、何よりです!

857 名前:間桐桜 ◆GD/sZsMA 投稿日:2010/12/04(Sat) 06:54
(更に続きです)

……よし、このくらいかな!

ライダー「……待ちなさいサクラ。貴女の診断がまだでしょう。

     他人のことをあれこれ言っておいて、自分だけ逃げるのは感心しませんね。」

えっ、ええ〜〜っ!?
わ、私??

だ、だって私にぴったりの動物なんてそんな――……え〜、い、いないよそんなの!

ライダー「――何でもいいから挙げてみなさい。」

う、う〜ん……そ、それなら。

強いて言うならその……『ウサギ』さんかな?

ほ、ほら小さくてあんまり目立たないけど、構ってくれないと寂しくて死んじゃうくらいにか弱い動物…

……口が利けないから直接は言えないけど、心の中でずっと『助けて!』とか『私を見て!』とか
願ってた私の姿にそっくりじゃない?……えへへ、どう?

ライダー「…………。……え?」

何――?

何ですかその、『自惚れんな』とでも言いたげな目は?

ライダー「あ、い、いえ……っ!ぴ、ぴったりだと思いますよっ!
       
     ウサギ、ですよね?ああっ――は、はいっ!ぴったりですともっ!

     ……まあ強いて言うならば、ウサギに対する認識を改める必要があると感じました。
     意外と恐ろしい生命体のようですね彼らは。」

……どういう意味?




>>846
良い言葉ですね。

楽しい時間が永くは続かないように――
どんな闇もいつかは晴れる。
そして、その向こうに待っているものがきっとある。
そんな希望に満ちた言葉――

私も間桐に引き取られて、辛い毎日を過ごしてる中でも、
そんな風に前向きに考える事が出来たなら、どんなに救われただろうって
思います。


……。
………。
―――嘘です。
私だって最初はきっと、そう信じてました。
今は辛くても我慢してれば、いつかきっと誰かが助けに来てくれるって。
……でも、誰も来てはくれなかった。
いえ、それ以前に気付いてすらくれませんでした。

降り注ぐ雨はいつか上がり、空は晴れ渡ります。
でも、その『いつか』っていつですか?

空が晴れても、雨に散らされた桜の花はもう、
木に還ることは出来ないんです。

その言葉を仰った方……どなたかは分かりませんけど、強い人なんですね。
多分、その方も全ての闇が晴れる理由なんてないってこと、
分かってたんだと思います。

でもだからこそ――
いつ晴れるかもしれない闇の中、
ただひたすら一心に、晴天だけを信じて突き進む。

私なんかとは真逆の、本当の強さを感じます。

858 名前:間桐桜 ◆GD/sZsMA 投稿日:2010/12/04(Sat) 06:56
>>847
ライダー「……はい。

     ……目にしたこともありませんが、私の騎乗スキルは最優のA+。
     生物は馬から幻獣・神獣まで、非生物は自転車から兵器まで全て乗りこなせます。

     但し、最高ランクの幻想種である竜種だけは、スキルの対象外ですので
     この限りではありませんが……貴方の仰る対象が非生物である限り、
     手順さえ把握すれば、問題はない筈です。

     ――尤も『乗りこなす』と『起動させる』とはまた別の話ですがね。

     ……調べさせて頂いたところによると、
     霊子甲冑の起動には、霊力が必要であり、ソレを持たない限り
     霊子機関を作動させることが出来ず、起動は不可能とあります。

     ご存知の通り、サーヴァントは魔力によってこの世に現界するエーテル体です。
     受肉していない限りは魔力の塊であると言い切っても過言ではありません。

     ――あとはもう分かりますね?
     散々言ってきたことなので、説明は割愛させて頂きますが、相性云々の問題から、
     霊力と魔力は同一人物が両立させることは出来ません。

     ……唯一の例外、いえ、規格外を挙げるとすれば、
     トワイスの持つ『セイヴァー』ただ一人。彼以外の存在には
     到底無理な芸当でしょうね。

     ……私は確かに、ライダーであり、騎乗には絶対の自信がありますが、
     それは最早騎乗ランクの問題ではありません。

     恐らく騎乗ランクEXのライダーが存在したとしても、
     サーヴァントである限りは不可能であると思われます。」

859 名前:間桐桜 ◆GD/sZsMA 投稿日:2010/12/04(Sat) 06:58
>>848
ライダー「……初めから何もかも分かって訊いているのではないでしょうね?

     ……まぁいいです。
     貴方が胸に探究心しか抱かぬ、純粋な名無しであるということを
     前提におき、答えさせて頂きましょう。

     順番は異なりますが、先ずは後者から答えます。

          
          絶  対  に  勝  て  ま  せ  ん 。


     確かに『ベルレフォーン』を使用すれば、確実に彼を殺す事は出来ます。

     但し、どう見積もっても『殺しきる』ことは不可能でしょう。

     ……例え、数回殺したところでリレイズされては意味がない。
     恐らく、殺している間に私の首も落ちていると思われます。

     私の命はアレと違って、たった一つですから。
     相手を『殺した』ところで、自分が『死んで』は引き分けにすらなりません。
     結局『勝利』に結びつかないと分かりきっている攻撃は、
     手の内を晒すだけの徒労に過ぎないということです。
     
     私やランサーのように宝具の一撃必殺によって勝負を決めるタイプの
     手数の少ない英霊は彼には相性的に勝つことが出来ません。

     更に私の場合、魔物属性を持ちますが――あれも英雄ヘラクレスに対して、
     補正を受けないとは考え難いですしね。

     恐らく、彼は私が現在知るサーヴァントの中でもかなり相性の悪い部類でしょう。

     
     次に前者のガウェイン――ほう、Extraにおける少年王の従者ですね。

     円卓の騎士の一人であり、聖剣エクスカリバーの姉妹剣とも言うべき
     ガラティーンを持つ『太陽の騎士』。

     ……予め断っておきますが、午前中から正午に掛けての彼は、
     『聖者の数字』により、万全のアルトリアですら叶わないと言われる
     正真正銘の化け物です。私如きが挑めば、恐らく数分で粉砕されますので、
     あくまで日の差さない時間帯の戦闘ということでご了承下さい。
     
     ……さて、そうなると……というよりも、妥協している時点で最早、
     『勝つことが出来ない』と認めているようなものですが、
     残る彼の脅威は宝具、『転輪する勝利の剣―エクスカリバー・ガラティーン―』です。

     ……太陽の灼熱を以て敵を焼き尽くす剣であり、ムーンセル内では
     宝具のランクは表明されていませんが、
     『約束された勝利の剣―エクスカリバー―』と同等の出力を誇ると
     記述されている以上、同ランクのA++と見るべきであり、
     私の『ベルレフォーン』を上回ります。

     マスターがあの少年王である限り、士郎がマスターであるアルトリアとは異なり、
     出力に支障は来さないと見えますので、正面からの撃ち合いでは万に一つの
     勝機も望めないでしょうね。

     ……。
     ……妥協した意味を感じないのはきっと気のせいです。」

……え、え〜と。
ライダーのキュベレイは?

ライダー「……生憎彼の魔力はAランクでして。
     セイバー(アルトリア)に対し、大した効果が望めなかったことを
     考えると恐らく無駄でしょうね。」 

860 名前:間桐桜 ◆GD/sZsMA 投稿日:2010/12/04(Sat) 07:14
>>849
ライダー「……『ローランの歌』ですか。

     これについては、非常に興味深い試みであるとは感じました。

     しかし、両者を比較する場合、同じ土俵に上がって頂く必要がある。

     ……例えば、アルトリアやガウェインがサーヴァントであるのに対して、
     ローランやルノーが人間のままの能力ではあまりに不公平であるいうことです。
     逆も然り。

     しかし私はサーヴァントとなる以前のアルトリアを伝承でしか存じませんし、
     何より、ローランがサーヴァントとなった後、どのようなステータスと
     スキルを与えられるのかも知りかねます。故に明確な勝者を決定する術はありません。
      
     ……宝具が『絶世の名剣―デュランダル―』となるであろう程度は、
     推測の範疇ですがね。

     ……しかし、恐らくアルトリアとローランが互いにサーヴァントとして
     戦ったのならば、アルトリアが勝利すると考えられます。

     召喚されるのであれば、両者は互いに『セイバー』としてまみえることになる。
     そもそも、セイバーのクラスを持つ最優の英霊は『アルトリア』と言われており、
     これは彼女の持つ『エクスカリバー』が『最強の聖剣』であるからです。

     ローランの持つデュランダルも剣としては、『名剣』にカテゴライズされる
     強力な聖剣です。しかし、その事実と共に聖剣である限り、『エクスカリバー』を
     上回ることは叶わないというのもまた事実なのです。
       
     アルトリアに勝利したいのならば、 英雄王の乖離剣のように、
     聖剣というカテゴリー自体を凌駕する、いわば神剣を携える英霊である必要が
     あるのです。

     ……無論、神剣など本来英霊が持つに足るわけもない。
     故にアルトリアは最強なのです。

     先鋒〜副将戦は現状計りかねますが、大将戦において彼女が敗北することは
     ないと思われます。……尤も、あくまで彼女が万全であればの話ですがね。」

861 名前:間桐桜 ◆GD/sZsMA 投稿日:2010/12/04(Sat) 07:17
>>851-852
……。
何だか凄く頭の悪そうなクラス名です……どうやって戦うんですかそれ……?(汗)

……まぁ、私に務められるくらいですからそんなものですよね。

……。
………。
…………。

……う〜ん、心なしかこういう話題が多くなってきたように
感じるのは、もしかしなくてもやっぱり私がスレ主
だからですよね……。

うう……分かってます。分かってはいるんです。
私からそれを取ったら何にも残らないなんてことは。

どうせ私は胸だけです。

姉さんみたいな凛々しさもないし、
セイバーさんみたいな強さも威厳もありません。
だからと言ってライダーみたいな大人の魅力もない
グズでノロマで胸ばっかり成長してる牛さん女ですよ〜だ!

……何が、宇宙も制することが出来る、ですか。
人気投票さえ制することが出来ないのに、そんなの無理に
決まってるじゃないですか……
人の気も知らないで勝手なことばっかり言わないでほしいです……。

ライダー「……ちょっと失礼しますよ。」

――ひゃっ!(///)
ちょ、ちょっとライダー!何処触ってるのっ!?(///)

ライダー「……ふむ。また成長したようですねサクラ。
     糧となった魔導師とやらにも感謝です。
     彼女もこれだけ立派なプロポーションの一部になれたのなら
     さぞや光栄な筈。これならば士郎も喜んでくれるでしょう。」

……え?……せ、先輩が……そ、そうかな?(///)

ライダー「――但し。」

きゃあっ!!(///)

ライダー「……許容範囲内とはいえ、先月よりこちらの方もまたふくよかに
     なっているようですから油断は大敵かと。
     士郎を初めとする男性が好むのはふくよかな胸であり、腹ではないということ。
     
     ――くれぐれもお忘れなく。」

うううっ!ライダーってば!!(///)
そのくらい分かってるよ……(///)




――よし、返答も終わりましたので私は朝食を作りに行く事にします!

そうそう!
最初の挨拶でも言いましたけど、レスの方は一旦止めておいて下さいね?

『どうしても訊いておきたいことのある方』や
『緊急のご用件のある方』以外はほんのちょっとの間、我慢です!

私とのお約束ですよっ!

それじゃあ、失礼します!

862 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/12/05(Sun) 19:51
この剣を操り、守りし者として生きることを誓ったからだ!

守るに値する輝きを秘めた…無限の存在―――それがサクラだ!!


…という夢を見たよ。



863 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/12/06(Mon) 13:38
アロンダイトとガラティーンがエクスカリバーの兄弟剣で、ランクはA++…。

カリバーンの兄弟剣はどこに消えたんだろう…。

864 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/12/08(Wed) 14:30
【どうしても訊いておきたいことのある方募集と聞いて
黒い修道服の幼女がやってきたようです】

幼女
「はじめまして地蟲のおにいさまおねえさま♪

どうしても教えてほしいの・・・
ねえ、愛ってなぁに?
わたし、愛が知りたいの、愛が愛が愛が愛が!
愛を教えて・・・!」

865 名前:トワイス・H・ピースマン ◆sTofM9PI 投稿日:2010/12/12(Sun) 02:36

避けようのない別れ、

逃げようのない終わり。

完走を前にした時、感想は表れる。

祈りも願いも不要。

スレッドは今日、1000で終わる。

その狭間で―――どうか、教えてほしい。

かつてそうであったように、

キャラハンの全てが、

10chの中で名無しに光を与えられているのかを。


>>771

ああ、それでこそだ。

目の前の障害を統治、
或いは淘汰する、その在り方こそが
人類の醍醐味であり、価値とも言える。

そうだ、壁という名の障害を。
乗り越えねば、死しか待たない
その逆境こそが――万人が立つべき
舞台なんだ。

戦いが人類を鍛えた。
苦境がその血肉を鋼に変えた。
それは進化の可能性を示すものだ。

悼め――運命に弄ばれし、反逆の王者よ。

かつて、君の都合の為に
多くの命、多くの願いが費やされた。
なぜか。決まっている、生きるためだ。

そして、その先の繁栄を享受すること。

何の為に繁栄するのか。
そんな疑問に意味はない。
ただ繁栄する。それが命の意義だからね。

……かの戦争を勝ち抜き、他を淘汰した君なら、
知っているハズだ。人間は成長する生き物であり、
その為に、多くの夢を食いつぶすのだと。

人類の呼称する最大の壁とは、
結局のところ、運命であり、
内包する自身そのものだ。

黄金の右手にて、打ち抜き、
歩を進めたまえ。

そして、証明するんだ。
右手に輝く紋章に相応しきを。

その先に、最後の疑問が君を待つだろう。

866 名前:トワイス・H・ピースマン ◆sTofM9PI 投稿日:2010/12/12(Sun) 02:40
>>777

うん、古代の殺戮兵器か。

壮観だね。増えすぎた人類を、
間引く絶対悪らしからぬ造型だ。

柄にもない。
かつては、私(トワイス)も、
コレを憎んだものだ。

それが、何に対する憎しみで
あるか、理解することもなく、
目に見える敵を、求めていたのだろう。

しかし、せっかくだが兵器は
間に合っている。

人類の心の中には、
決して消える事のない、闘争心と
いう名の兵器が、息づいているわけだからね。

必要なのは、兵器ではない。
それを、呼び起こす些細なきっかけだ。

水門さえ、開いてしまえば、
水は一気に流れ出す。

そうすれば、後は簡単だ。

人類は、逆らえない闘争心に
よって他者より、より優れた兵器を
持とうと、切磋琢磨に繁栄する。

強力な兵器の所持など、その産物、
過程に過ぎない。

そう。君のいう、聖王のゆりかごでさえ、
途中経過なんだ。人類は更に進化する。

本能は欲望と同義だ。
満たすための生物の進化に、限界が存在
しないのならば、求めぬ理由はないだろう。




>>787

おや。
その写真のサーヴァントは――キャスターか。

久しぶりだ、懐かしい顔を見たね。

いつ撮られたものかは、
定かではないが、そう古いものではない。
元気そうで何よりだ。

彼女は、聖杯戦争に参加する英霊の中で、
唯一私の存在を知る者。

ジャミングによって、情報を隠蔽されては、
安否を知る術もなかった。

だが、君のレスにより、
それも確認することが出来た。

礼を言っておくよ。
彼女は未だ、最新の聖杯戦争を、
健闘しているらしい。


――彼女に勝てるか、か。
彼女は最弱のサーヴァントであるが、
あるいは、私を上回るだろう。

そも、戦いは自他の差はあれど、守る意志だ。
彼女は特にそれが強い。

共に行動した経験を、持っての感想だよ。
時に心は技量を覆す。

……そうだな。
二枚目の写真、おそらく阿摩羅の体現だが。

死の使いに、死者は殺せない。
死神の鎌は、妄念を裂け得ない。
死者を現世より屠るは、生者の所業だよ。

私を破るとするならば、
キャスターの方だろうな。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)