掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【質雑ポケモン】トレーナー&ポケモンが質問に答えるぜ!【第三部】

1 名前:サトシ ◆fT3rxYOA 投稿日:2010/03/15(Mon) 20:36
みんなァー!!今日もポケモンゲットしてるかー?
俺、サトシ!ポケモンマスターを目指して旅をしてるんだ。
相棒のピカチュウとのコンビネーションは抜群だぜ!な、ピカチュウ!

さぁて、前置きはこの辺にして、そろそろ本題に入るか。
ここはトレーナーやポケモン達との交流が楽しめる場所なんだ。
そうだ!まずはここのルールを説明しなきゃな。ルールは以下の通り…

ルール:
1 荒らすのは絶対にやめような!
2 キャラハンはトリップを付けてくれよ
ポケモン以外のキャラはだめだぜ!
3 age sage は好きな方にしてくれよな!
4 キャラハンは辞めるときや長い間来れなくなるときは言ってからにしてくれよな!
5 一ヶ月以上来れなかったら悪いけどキャラリセットするから気をつけてくれよな!
6 アニメ、マンガ、その他ポケモン関係のキャラハンなら大歓迎!

以上!ルールを守って、みんなでこのスレを盛り上げていこうぜ!

前々スレ
【ポケモン】ヒカリです♪【D&P】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=196063843

前スレ
【質雑】トレーナー&ポケモン達が質問に答えるよ【ポケモン】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=225104408

よォーっし!それじゃ みんなで楽しく、ポケモンを語ろうぜっ!!

902 名前:リーフ ◆8fr91d9w 投稿日:2012/03/31(Sat) 10:50
>>898
今日は雨だねー。
という事でコガネシティの地下通路を歩いて良いお店ないかチェック中っと。

確かここ、美容室だとか漢方だとか売ってるみたいだけど…。
何処にあるんだろ、そんなお店…ん??

[トレーナー>>898]
「なかなかやりそうな面構えじゃねえの。ちょっと相手してくれや」

うんっ、良いですよ!
この言葉と雰囲気…目と目が合った瞬間からポケモン勝負っ!
やりそうな面構えって言いますけど、私そんなに強くないですよ?
と、言うわけでバトル開始っ!

行くよ!カビg(ずずーんっ!)
「リーフは カビゴンを くりだした!! ▼」
「しかし せますぎて うごけない!! ▼」

…………あ、通路がふさがれちゃった。
仕切りなおし仕切りなおし…。
狭い通路ならピカチュウにすべきだったかなぁ…あはは。

もう、外が雨じゃなかったら外に出て思いっきり暴れられるのになー…(ぶつぶつ)

>>899
パートナーの自慢話?
…良いけど、私のポケモン自慢なんか聞いたって得なこと無いよ?
いいなら、最初にもらったポケモンのお話を1つ。

最初にもらったのが今のフシギバナ…もとい、フシギダネだったんだ。
その子、今も大人しいけどすっごく穏やかな子でね?
懐きやすかったって言うのかな、すぐにニッコリ笑いかけてくれたの。
3匹選ぶ中、1匹づつボールから出して選んでたけど…それがあったからフシギダネを選んだんだ。

そこからの旅は色々あったけど、すっごく和みながら一緒に旅してたよ。
今はエースは誰だと聞かれたら悩むけど、実は一番戦ってるのフシギバナだと思う。
実践経験こそ多いし、だからこそ手加減の仕方とか本気の出し方、私の合図のタイミングもしっかり分かってるもん。
相手のタイプに困って、フシギバナでも大丈夫そうならすぐに戦ってもらってるかな。

あと…元々、ノンビリしてる子でお昼寝好きみたいだから何も無いときは日向ぼっこしてたりするよ。
ついでに皆をボールから出して日向ぼっこしてると、責任感あるのか反対に目を開けてるの、あの子。
悪い人が来ないように見張ってるように見えちゃって、良い子だなって褒めちゃうんだ。
けど見張りしちゃったらフシギバナが寝られないから、結局私が起きちゃってるんだよね。

マサラに帰った今でもノンビリと過ごしてるよ。
今も昔も良い友達で良いパートナー。
ポケモンと話せたらいいんだけど、あの子は私の事どう思ってくれてるのかな?
同じように信頼してくれてると嬉しいなぁ。

…えへへ、もうすぐ12時!
皆ー、もうちょっとしたらご飯だよー。

>>900
はーいっ!ついにやってきました900です!!
おめでとう!っと祝いたいけど寂しいのも反面!…でもおめでとうっ♪

うーん、私は一応このスレを完走させてホウエン地方とかイッシュ地方とか、
色んな地方に旅に出たいなーって思ってたりするんだけど…。
誰も来なかったらまた継続した方が良いのかなって思ったりする。
で、任せられそうなキャラハンさんが来たら辞めようかなぁ…なんて。

そんなこんなを思いながら胸に秘めてます。
だからもしかして最終回かもしれないし…「まだまだ続くよ!」ってなるかもしれない。
皆はどうして欲しい?
1人でもスレを継続して欲しいって言うなら、ちょっと頑張っちゃうけど…。

うん、この話題に皆が触れなかったら私の案を通しても、いいよね?
ただもう少ししたら私もちょっと忙しくなっちゃうから返すスピード遅くなっちゃうかもしれない。
ソレだけご了承くださいな、皆さん。

そして言葉を返せばまだ続ける可能性はあるよって事!
だから「お別れ…なのか?」なんて寂しそうにしてちゃダメだよ>>900さん。
まだ今の所ココに居るから、時間の許す限りお話しようよ?

えへへ…このスレ愛してる人がいるんだなーって実感、やる気が出てきたかも!(ニコッ)

903 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/03/31(Sat) 13:43
負けそうになったら対戦を放棄するトレーナーにガツンと言ってやってよリーフさん

904 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/03/31(Sat) 14:21
もうこのスレで終わりでいいよ

905 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/03/31(Sat) 15:46
リーフのレスが見れなくなるのは少し寂しいが、十分頑張ってくれたし無理に次スレ立ててくれとは言わんよ

906 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/03/31(Sat) 20:06
ピカリ

907 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/04/01(Sun) 03:42
ゴース「ばあっ!!」(ゴースが飛び出てきた!)

908 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/04/01(Sun) 05:49
色違いが出たときに倒してしまった悲しさといったらマジハンパない

909 名前:リーフ ◆8fr91d9w 投稿日:2012/04/01(Sun) 09:21
きょ、今日ちょっと肌寒くないかなぁ…ッ!
出て行くときはダッフルコートとマフラー巻いて出よっと…。

>>903
こらぁ!にげんじゃねーぇ!!…と、言ってみた。

なんだっけ、通信対戦で「にげる」コマンドを押したら、
試合放棄になるけど逃げますか、みたいになるんだったよね。
…ここでその件について、私の失敗談をお話しましょう。

ある友達とポケモンバトル、3体3のシングルで戦いました。
で、私のポケモン残り1匹で相手のポケモン2体を敗る猛反撃を展開。
残りのポケモン1匹ももう少しで敗れるか、それても私のポケモンが力尽きるか?
そんな接戦の時に……。

…間違えて、逃げるを押した私がいました。

友達に「逃げたこいつー!」って茶化されたけど、違うんだってば!
だってもう少しで勝てる相手に本当に試合放棄するなんてありえないでしょ、
って事で再度戦ったら、打ちのめされました。
………皆、ボタンの押し間違えとか注意ね?(がっくし。)

でも知ってて試合放棄とかはやめなよ?
やってる人がすっごい燃えるのに萎えちゃうし、負けるのは自分のせい。
負けたら再度ポケモンを鍛えなおさなきゃ、ね?

>>904 >>905
Σ…何この優しいお言葉…!

「もうゴールしてもいいよね?」って言ったら優しく返された、
そんな感じで、なんだか物凄く優しいなと思ったりしたんですけど…!
いや、なんかその…ごめんね?
時間とかがあればスレ立てしたいんだけど、…中々時間がなくって。

ブラック&ホワイトの2が出るし、そうしたら盛り上がるとは思うから…。
だから続けたほうが良いのかなって考えてたりはしたけど、決心つきました。
先輩キャラハンさん達のバトンを持ちましたが…ここでゴールします!

ポケモンスレで総合的なスレってココしかないだろうから、無くなったら誰か立てるかもしれない。
それに今練習スレで頑張ってるブラック君だっていつか立ててくれるかもしれない、
その時に、私は時間があれば便乗して参加しようかなって思ってたりするよ。
…そうなったら皆、またヨロシクね?

だから一旦はこのスレは休憩になるのかな?
また何らかの形で皆と出会う気がするし、もしかして…私が立てちゃうかもしれないしね。
なので!今は私、バックとか旅の道具のチェック中だよ。…なんでチェックしてるのかって??

1000行ったらホウエンとかイッシュとか旅しようって思うんだ!

レッドは山篭りでグリーンはジムリーダーでしょ?
マサラに残ってただジッとしてるのって勿体無いし…、
それなら私がやり残したものって言ったら「ポケモン図鑑完成」の目標のみ!

気が遠くなりそうだけど私、挑戦してみるよ。
結構先になりそうだけどさ…旅がひとくくりしたら皆と会いたいなー、なんて。
そんな野望を抱いています。

旅がいい感じに終わったなら、その時に、きっと…。

>>906
ヒカリ、かと思ったら「ピ」カリって…誰ですかそれ。(汗)

私一瞬「ああ、ヒカリね?」って返しそうになったけど文字が微妙に違うッ!
そして打ち間違えなのかそうなのかすっごく分かりにくい!
でもなんで「ピカリ」って文字1つだけ書いてあるの!?
何、本当に打ち間違えなの!?それとも○カソって書きたかったの!?
突っ込みどころがあり過ぎて……ああ、一気に言ったらふらふらするぅっ…!

…で、ピカリってなんですか名無しさん。
人の名前?それともそういうアイテム?
だとしたら、どんな効果だろうね。

ぴかり、ぴか、ぴか…。
光る…何か…??
……あー、想像したらキリがないや…。

パスっ!

910 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/04/01(Sun) 09:47
やっとワタシの出番が来たようだね

911 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/04/01(Sun) 10:07
ポケスロンに備えて猛特訓しようぜ!まずはランニングからだ!

え、もちろんトレーナーも一緒にだよ

912 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/04/01(Sun) 10:20
一時期は多いくらいだったポケモンスレも今じゃ二つしか無いんだなぁ

ということはここが無事完走したら、唯一残るのが悪の組織スレになるのかw

913 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/04/01(Sun) 11:10
ここが完走したら悪の組織スレで悪として活動するリーフがいた

914 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/04/01(Sun) 11:37
今日はエイプリルフールだぜ!

…といってもつく嘘こそないから他の名無し達に知らせるだけ知らせて俺は高みの見物だ!
くーっ、俺っていい人?

915 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/04/01(Sun) 20:30
ここも残り僅か…最後の閉めもガンバってね

916 名前:リーフ ◆8fr91d9w 投稿日:2012/04/02(Mon) 17:12
昨日なんだけどさぁ…。
友達に笑顔で「大っ嫌い♪」って言われたらショック受けない?
一瞬ガンッてなったけど、すぐさま説明されて理解できたよ。
…そういえば昨日エイプリールフールだったっけ、ビックリしたよー…!

>>907(ある夜の出来事)
うわぁ、もう夜遅いよ〜…。

ポケモンセンター、まだ泊まる空き部屋あるかなぁ。
あそこの曲がり角曲がったらすぐそこだったよね、この街のポケモンセンター。
夜遅いし暗いの怖いし…、は、早く行こ…!(早足!)

ゴース>>907「ばぁっ!!」
…え………。
Σ……〜〜〜〜〜っっ!!??(びっくぅっ!?)

(リーフは ピッピにんぎょうを なげつけた!! ▼)
(リーフは ピッピにんぎょうをry)

【回想終了】
って言うのが昨晩ありました。
…その後どうなったかって??

Σポケモンセンターへ一目散に逃げたに決まってるでしょ!?
ポケモンバトルしようにも怖かったからそんな気がまわらなかったよ!!
え?…何でそんなに涙目で怒ってるのって…?

し、知らないよもう!!もうこの話はおしまいですっ!(ぐすっ…!)

>>908
あ〜、分かるよその気持ち。

私ね?前に自然公園で虫取り大会に出てさぁ…。
なんと!色違いのカイロスが出てきたんだよ、色が水色だったからすっごい綺麗なの。
これはGETしたら得点だってでかいぞ!って思って頑張ってたんだけど…。

当時の残りボール…1個。

これは身長に行かなきゃっていつもの通りゴーストを使って…、
「くろいまなざし」と「さいみんじゅつ」で逃げられないようにしたんだ。
残りHPがあと少しになって、もうそろそろだろうと投げたんだけど…。

……おしい、もうちょっとのところだったのに。

で、そこで時間切れ。
結局ストライクを手に入れて2位だったから、まあ…良いんだけどね?
なんか気分的に参加賞の木の実をもらった気分でした。

……もう出てこないだろうなぁ、あのカイロス。(遠い目。)

>>910
Σだ、誰だー…っ!?

…って言うリアクション送ってみたけど、どうだった?
ああ、いや聞くことじゃないって分かってるけど、うん。
いや誰かわからない人だったからつい…あはは。

出番が来たようね!って言ってたからさぁ…。
私の変わりに来てくれるキャラハンかな?って思って期待した私が居た。
うん、まだ完走後のこと考えていたりするから、うん。

……優柔不断な私は気まぐれにもしかして次スレを立てちゃうかもしれない、
そんなフラグを立ててみました。
誰かそれをへし折るキャラハンが来て、その人が立ててくれたら気が楽なんだけどなぁ…。

とかなんとか言ってみる…まあ、色々考えるよ。

917 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/04/02(Mon) 17:19
色違いのゴローンと遭遇したのに自爆された私めを励ましてくれませんか

918 名前:リーフ ◆8fr91d9w 投稿日:2012/04/02(Mon) 18:28
ちょ、>>907で誤爆見つけた…!
身長ってなんだ、正しくは「慎重」ね?
…落ち着け私っ!!

>>911
おー、ポケスロン!!
あれ面白いよねーって…猛特訓?

うん、いいよ?
…ええっ、私も走るの!?
うう、ココに来て予想外の運動だよ…。

それじゃあ…いけっ、ピカチュウっ!
(リーフは ピカチュウを くりだした! ▼)
えへへ…それじゃあ一緒に走ろっか、ピカチュウ。
電光石火とか使っちゃダメだからね?…それじゃあ先に行くよ名無しさん!

…ランニングシューズ、セット!
行くよピカチュウ!よーい、ドンっ!!
(ダッシュっ!)

>>912
あー、そういえばそうだね。

一時期4つぐらい無かったっけ、ポケモンスレ。
私はずっとココしか居なくて、他のポケモンスレは見かけるぐらいで…。
で、暫くココに来られなくなってから久々に訪れたらなくなってたんだよね、いつの間にか。
そしたらココと悪の組織の2つしか無い状態に…。

なんか、懐かしい思い出話してる気分。
で…ココの総合スレが完走したら残るポケモンスレはあの場所だけに。

………えー?
ああ、いや良いんだけど…悪の組織しかいないスレだけしかなくなるんだよねぇ…。
なんかいずれ誰か立てそうなんだけどなぁ、普通にポケモンスレ。
そんな予感がするのは気のせい?

それか私が立てちゃうとかさっきから言ってるけど、そんな気がしてならない。
……悩んだらいけないんだろうけどなぁ、1000達成してから考えよう。

>>913
……ちょっと待てぃ。

なんで私が自ら進んで悪の道に突っ走らないといけないのよっ!?
何?ここが終わったらあっちのスレに移って活動して欲しいって事!?
いやいや、ソレ無理だから!
私悪い事しようとしたら顔にも出るし分かりやすいし、出来ないから!!

ポケモンゲスゲス蹴られたら、やめたげてよって言う方だと思うよ?
ついでに言うとゲームコーナーにあった地下アジトにいる人ら全員戦って程だよ?
シルフカンパニーの中の団員も研究員も構わず全滅させるよ?
ジムリーダーだろうが何だろうが親玉だったら容赦しないよ?

そんな私が悪の組織にははいりません、というかポケモン使って悪い事する人の気が知れないよ、まったく。
ねー?そう思いませんか?

ゴースを送りつけてきた、くろーい制服のお兄さん?(にこ。)

919 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/04/02(Mon) 18:35
急所に当たった!ってあれ反則にならないの?

920 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/04/02(Mon) 19:14
あーっと!!ここで力尽きたかぁー!!!

921 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/04/02(Mon) 19:56
俺の何も知らないくせに勝手な事言ってんじゃねえ!!!!

922 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/04/02(Mon) 20:03
気のせいだよ

923 名前:911 投稿日:2012/04/02(Mon) 21:43
リーフとピカチュウは先に行ってしまったか…
じゃあ俺はここでお茶でも飲みながらゴロゴロしてよう

924 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/04/02(Mon) 22:47
最終回楽しみだな

925 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/04/02(Mon) 23:03
一体何を楽しみに生きて行けばいいのか

926 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/04/03(Tue) 00:03
次スレはいらない。何カ月もキャラハンが来ないまま放置してあったんだし、そろそろ潮時だろう

927 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/04/03(Tue) 00:16
ここが終わるのは名残惜しいが、最近は変な書き込みが多いしキャラハン一人じゃ大変そうだし無理せんでええよ

でも個人的にリーフのレスは好きなので祭りとか期間ごとにキャラハン変わるスレで見てみたいとは思う

928 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/04/03(Tue) 00:22
もしポケモンが彼氏だとしたらどのポケモンがいい?

929 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/04/03(Tue) 01:48
>>913を想像して笑った
悪リーフ…見たいような見たくないような。

ところでシバってそこら辺のポケモンより強そうじゃない?

930 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/04/03(Tue) 16:38
一番好きなのはゴールドだ

931 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/04/03(Tue) 18:47
293¥くれ

932 名前:リーフ ◆8fr91d9w 投稿日:2012/04/03(Tue) 20:31
うう、今日は突風がひどいや…。

おかげで自転車に乗って移動してたら進まないししんどいし、酷い目にあったよ。
皆は大丈夫だったかな?
あ、後に返すから先に書いておくけど>>915>>926>>927はまとめて返すね?

>>914
残念!その日にココで嘘をついた人は居ませんでした!!

というか、最後の台詞どこかで聞いた事あるなーって思ったら…。
いつかのRの人の台詞じゃない?
シルフカンパニーの入り口で「俺は誰かが入ってこないか見張っているのだ」とか言ってた人。
で、最終的に居眠りして…子供数名に進入された人。

しめしめ、居眠りしているぞって言いたくなるからヤメナサイ。

ちなみに当日にエリカさんに嘘をついてみたけど、ものの見事に騙されたなぁ…。
「実はこのジムバッジ、偽者です!」ってジョウトのバッジを見せたら本気にしちゃって、
今日エイプリールフールだって真面目に知らなかったらしくて…面白かったなぁとか。
で、お返しに私に何か嘘をついてやろうと必死に考えるエリカさんが楽しかったです、…純粋なんだなぁ。

でも嘘って冗談で済ませられるような、楽しくて笑えるものがいいよね?
私の場合クリオティ低いからそんな嘘つけないけれど…。

皆はどんな嘘をついたのかなぁ、ちょっと想像するのが楽しいかも。

>>917
あ、ああ…それは悲しいなぁ…。

自爆されたらどうしようもないもんね?
山男さんでも羨ましがるだろうなぁ、色違いのゴローンなんて。
捕まえようにも狙ったかのような自爆…そんなに捕まりたくないのかと問い詰めたくなる、
その気持ち、良く分かります…!!

しかも色違いだもんね、滅多に会えないって思うと確かに落ち込んじゃうよ。
前にカイロスの話をしたけど、私だって自然公園のゲートでズーンっと落ち込んでたもん。
横のカイリューとゴーストに慰められつつも、三角座りですみっちょでブツブツ言いながら。

いつかきっとまた会える事を信じて、旅を続けてみようよ。
もしかしてまた違う色違いのポケモン、ソレも珍しいのに会えるかもしれないよ?
そう思ったら、ほら。ワクワクしてこないかな?

そんなキミは甘いのを飲んで元気だそう?…ほら、これあげる。
つ【ミックスオレ】
これ飲んでスッキリしたら、またポケモン捕まえに行こうよ!

それかお話に付き合ってあげるしさ?…あ、色違いのゴローンってどんな色なんだろ?
えへへ…もしよかったら教えてよ!私、色違いのゴローンなんか見たこと無いからさ、ね?(にこり)

>>919
あ、そういえばそうかも。
ほら…人間同士の格闘技で、公式試合っていうのがあったら急所突きとか禁止って聞くもんね。

でも普通にポケモンではそれはあり…そういうもんだって思っちゃってたから違和感無かったよ。
そういうけどポケモンの急所って一体何処なんだろうね?
生態によって急所が違うと思うけれど、…うーん。
第一、急所って…顔面とか、そこらへんだったりするんじゃ…??

……ああ、なんか、もう、痛々しいなぁ…。
ある漫画じゃイワークの角を折ったら急所に当たったって言うことになってたけど、
ちょっとしたものを叩いたら急所だったって有り得るのかもしれないね。

それでも反則にならないのかって聞かれると、ならないって言ったら理不尽かな…?
もしかしてポケモンの種族が同じでも、1匹1匹が急所の場所が違うのかも。
いや、私は博士じゃないから勝手に言ってるだけだけど!!
うーん…そこのところどうなんだろうね。

………今度博士に聞いてみよう。

>>920
(とある街のコロシアム会場にて)

っ…すごいなぁ、あのトレーナーのポケモン達。
エビワラーのタイマン勝負なんだけど、連続パンチを繰り出し合ってる…!
高速移動で間合いをつめたり取ったり避けたりで、まるで人間同士のボクシングみたい。
双方結構な時間叩きあってるけれど、どっちが勝ってもおかしくは…!!

>>920「あーっと!!ここで力尽きたかぁー!!!」

Σエビワラーのカウンターが決まったみたい!!
うわー、一気に崩れ落ちたよもう1匹のエビワラー…。
パンチの攻防すごかったなぁ、私のポケモンじゃあんなの出来ないよ。
ココで試合終了かぁ…ああいうの見てたら楽しくなってくるなぁ、
…私も負けてられないや、もっと頑張って強くなろう!

バトルで頑張った2人と2匹に拍手っ!(ぱちぱちぱちぱち。)

933 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/04/03(Tue) 21:23
新作が発売されるの知ってるかい?

934 名前:リーフ ◆8fr91d9w 投稿日:2012/04/04(Wed) 08:48
>>921
Σえ、あの、ごめんなさい…!!(ビクッ!)

…というか私一体何を言ったの?
勝手な事は言ってるかも知れないけど、
どのことを言うのかが分からなくなった私です、はい。

いや…まあ、実質嫌な思いしてるのなら謝っておかなきゃ…。
どの部分が嫌だったのかまた教えてくれると嬉しいなぁ。
他の人も私のここが嫌だとか言えたら言ってね、なるべく直すよ。

ひとまず、すみませんでした。(ぺこ)

>>922
えっと、何が?…とか聞いたらいけないんだろうなぁ…。

気のせいで思い出したことが1つ。
ジョウトでオタチをGETしたんだけどさ?
あの子「ものひろい」持ってるじゃない、
だからよく後ろを歩いてもらってたんだ。

良く鳴き声を鳴らす時ってモノを拾ったよーって合図みたいで、
ソレで良くキズぐすりとか、その他のアイテムをもらってたんだけど…。
ある日、同じように教えてくれるが如く鳴き声を鳴らすオタチ、
何か拾ったのかなって思って話しかけてみたらね、

その日はエイプリールフール!
はい、オタチは両手を上に上げて「何もありませんでした」アピールされました。
気のせいでした、はい。

…………。

…………うあー。
なんか、くだらない話で申し訳ないなー…!!

>>923
……ふええ、ピカチュウったらやっぱり早いなぁ。

自然公園を何週も走ってきちゃったよ、疲れたぁ。
お疲れ様、ピカチュウ。
あれ、キミ後ろから着いて来てるかと思ったら、何をしてますか貴方は。
へ?何、ずっとゴロゴロしてお茶飲んでたって??

Σこらぁー言いだしっぺ!キミが猛特訓だって言うから付き合ったのに、
そのキミがさぼったら意味無いでしょ!!
…でもいいもん、その分ピカチュウトレーニングになったし。
私だって自転車ばっかり乗ってたしたまに走るのは気持ちいいもん。

プラス思考プラス思考!
ってことでピカチュウ、あっちでスポーツドリンク売ってるから買いにいこっか。
好きなの選んでもいいからね〜。

あ、でも君はさっさと自然公園をポケモンが疲れるまで走ってきなさいっ。
言いだしっぺはそっちなんだから、しっかり走ってきなよ。
あとしっかりアップしてから走ったほうがいいよ?

私、アップして無いせいで走ってる途中で足がめちゃくちゃ痛くなってきて…。
途中ストレッチした後に走ったからね。準備運動は忘れずにっ。

>>924
何の最終回かって聞いたら…。

アニメは最終回って聞かないもんね、だとしたらココになるのかな。
そうだねぇ…楽しみって言うとちょっと違うかもしれないけど、
>>1からバトンを繋いで繋いで>>1000の大台に行くもんね。
ここまで何年かかったんだろう?

…ひえぇ、見て来たけど2年超えちゃってるんだね!!

れ、歴史を感じるなぁこのスレも。
ソレをおしまいにしちゃうのはなんだか寂しいけど、
頑張って最後まで完走させちゃうよ?
だからお付合い、宜しければ皆様よろしくお願いいたします…!(ペコ)

935 名前:リーフ ◆8fr91d9w 投稿日:2012/04/04(Wed) 09:30
あのさぁ…?
朝も早よからポケモンの怖い話を見ちゃってねぇ…?
私の住んでるマサラタウン、水道に続く水場の横にモンジャラがいる草むらあるじゃない?
…モンジャラネタですっごく怖いの見ちゃった、もうあそこの草むら行けない…(ガタガタブルブル)

>>925
Σイキナリ何を言い出したの貴方は!?(びくっ!)

希望は捨てちゃだめ!
何があったかは知らないけど諦めるのはもっとダメ!
楽しみがなくなったとしてももっと他にも楽しい事があるはずだよ!
だからそんな寂しいこと言うのは絶対にダメ!

と、とにかくなんだか自殺願望者まがいな言葉を言うのは禁止ー!!
聞いてるとなんだか怖いしそういうのやめぃ!

…まあ、「この番組が終わるから楽しみがなくなるー」とかそういうのだったら別に…ね?
そういうのだったら他の番組見たら案外面白いよって言えるんだけどね。
とにかく、楽しい事って一杯あるはずだよ!

楽しみを見つけていくのも面白いと思うし…頑張れっ!

>>928
なんかすごい話だねぇ、ポケモンが彼氏だったらかぁ…。

だったら…カッコイイし強そうだからリザードン、かな?
空飛んでくれるし、私のところって炎タイプが居ないからいいなって思っちゃう。
魅力あるよねぇ…自分の手持ちに居ないタイプって。
でも私の手持ちは私の手持ちで自慢できる所はあるから滅多に変えないんだけれども。

そういえば、どこかの地方でそんな話なかったっけ。

ほら、人とポケモンが付き合う話をすっ飛ばして結婚したって話。
なんかどこかで聞いた事あるんだけどなぁ、
人間からユンゲラーに変身した話と同じで迷信なのかなぁとか思った私。
人からポケモンになるってすごい話だしね…?

愛があれば歳の差なんて…、もとい。
愛があれば種族なんて…ってやつなのかな?
うん、ロマンチック。

別に良いんじゃないかなぁ?愛し合う通しならそんなの。
親は反対するかもしれないけど、絆を通り越した愛って凄まじいみたいだしね?
私はいいと思うなぁ。

……そういうけど私はいたってノーマルですのでと言っておきますよ?

>>292
何処かのサイトで私がR団の服を着てる絵があったなぁ…。
ほら、アニメの白い団員服の2人組の服装。
あれにいつもの帽子をかぶってポーズ取ってたよ、私。

Σって、だからって「悪リーフ」とか変な名前つけるのやめい!!
ついでに想像しちゃダメっ、悪くならないよ私!
…そして一瞬「わるいカビゴン」とかポケモンカードを思い出した私が居た。

えっと、そしてシバさん、だっけ。
確かにそこらのポケモンよか強いだろうねぇ…、
鍛えあげられた体に殴られたらひとたまりも無いよねきっと。
既にもう「メガトンパンチ」「メガトンキック」を繰り出せそうな勢いだよ。

確か、手持ちのポケモンと組み手もしてるって聞いたことがあるよ。
カイリキーとかと、組み手…?うわぁ、大変だなぁ…
想像しちゃったけど、し…死んじゃう…!!

でもポケモンと一緒に強くなるってすごいよね、
シバさんのポケモンにしたら、一緒に強くなっているトレーナーと一緒なら…。
きっと共感してくれるだろうしやる気も出るんじゃないかなぁ…?

やっぱり、どんな形でもポケモンに対する愛情が深かったらポケモンはその分答えてくれるんだよ。
私はそう思うなぁ、…シバさん確かに強かったし。

>>930
ん?うん、良いんじゃないかな?

ココのスレにも前にゴールド君いてたよね、そういえば。
ゲームの方じゃなくってポケスペの方なんだけどさ。
私、ポケスペ好きだから面白おかしく返事を見てたなぁ。
うむ、懐かしい話です。

1つの好きな人をあげられるのって素敵だと思うんだ。
ゴールド君も今ごろ元気でやってるのかな?
私は名無しとしてしか面識は無かったけど、あの答え方大好きだったなぁ。
当時クリスで参加しようか迷ってたほどに。

……よーし、好きなキャラハンあげたところで今日も頑張って返事返すよー!

936 名前:リーフ ◆8fr91d9w 投稿日:2012/04/04(Wed) 10:14
>>931
Σいきなりお金をたかられたっ!?

いや、一体何を買うつもりなの?
というか293円って、中途半端な…。
何の商品を買うのか全然検討つかないんだけど…!
お金をくれっていきなり言われたらビックリするでしょ、もう。

自動販売機のお金、にしては端数が…。
その最後の3円って何の商品にあるのかすごい気になるなぁ。

もしかして元々名無しさんが持ってるお金と、その293円を組み合わせたら丁度よくなるとか?
あわせて1000円になってある技マシンをデパートで買うとか!
とかじゃないの、かな?

…とりあえずいきなりくれって言われていい気はしないよ、
お金は自分で作らなきゃ、何か売るなりするなりね?

>>933
うん、ブラックとホワイトの2だったっけ。

今年の6月だったっよね?
えへへ、楽しみだなぁ。
良作だからもしかして販売延長されるかも?
なんてちょっと恐々しながらも販売を待ってる私です。

あるゲームなんか販売しますーって予定日出したなら、
やっぱり延長って言われて結局販売日「未定」っていうのもあったしね。
まさかポケモンでそれは無いと思うから、大丈夫とは思うけれど…。
…うん、ちょっとしたトラウマがあるだけにそんな心配してみた。

なんにしても新ポケモンが楽しみだね!
もう予約始めてるお店も確かあった気がするよ?
この間ノブナガの野望買って…金欠だから、予約しようかしまいか私は考え中です…。

うぐぐ、金銭面で辛いのってたまらなくしんどいなぁ…。

>>915 >>926 >>927
皆の優しい言葉がすっごく嬉しいな〜…!

うん、やっと決心ついたよ。
私やっぱりココのスレ終わったら旅に出ようかなって思う、
行き先はホウエン地方!
ポケモン図鑑埋めたいし、ついでにバッジ獲得指定校かなって思うんだ。
あと向こうのリーグに挑戦もしてみたいよねぇ…楽しみになってきた!

あと、>>927さんが言うようにお祭りや期間ごとにキャラハンが変わるスレに顔を出そうかなって思ってるんだ。
私のお返事が好きだって言ってくれたし、ね?
その時に旅の経過報告するよ!
だからその間、しばしのお別れかなぁ…?

ピジョットはしんどいかも知れないけど、
ジョウトのタンバシティからホウエンのサイユウシティまで飛んでもらおうかなって思ってるんだ。
確かジョウトからホウエンに入るのが一番近かった気がするし、そこから始めてもいいんじゃないかなって。

バトルが好きな人にうってつけな「バトルフロンティア」って所もあるみたいだし、
色々巡りたいなぁ…最初は海が近いからラプラスにお世話になるかもしれないね。
そこから…一応浮き輪も持って行っておこう…。
なんらかでラプラスから落ちるかも知れないし、私泳げないし…。

という事で、旅の準備するからちょっとタマムシシティのデパートで色々買って来るよー。
ポケモンフードとかボールの補充、
回復薬に非常食と…とうせだから寝袋も買い換えたいなぁ。
消耗品とかは全部買い換えてこう、この際だし、ね?

それじゃ、友達待たせてるからタマムシにいってきまーす!
いけっ、ピジョット!!

(ピジョットは そらをとぶを つかった!! ▼)
(リーフとピジョットは そのままそらへむかっていった ……! ▼)

937 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/04/04(Wed) 12:59
怖いモンジャラの話を詳しく教えてけろ

938 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/04/04(Wed) 18:59
感謝します。償いの機会をくださって

939 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/04/04(Wed) 19:37
エーたろうがほしい

940 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/04/04(Wed) 19:42
ウーたろうも

941 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/04/04(Wed) 21:27
オレンの実を一万個あげますよ

942 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/04/04(Wed) 23:13
旅に出るというリーフに俺の宝物を預ける。
いつかきっと返しに来い、立派なトレーナーになってな

つ【シバ】

943 名前:リーフ ◆8fr91d9w 投稿日:2012/04/05(Thu) 07:02
今日は忙しいから漢字間違いと文字の間違いの訂正をしようかと思います。
…というか、文字の間違いって私、何回するんだろ。落ち着け私。

えっとですね、まず>>915 >>926 >>927 さんへの返答。
誤「ついでにバッジ獲得指定校かなって思うんだ」
正「ついでにバッジ獲得していこうかなって思うんだ」
…なんなの、指定校って。学校があるのか、学校が…(ガクリ)

次に>>928さんへの返答。
誤「愛し合う通しならそんなの。」
正「愛し合う同士ならそんなの。」
です、…通すの?愛を通すの?なんかカッコいいけど違う気がする…!

以上かなぁ…?
今は時間ないから間違いだけ直すよ、間違いあったよーって言うのがあったら言ってくださいな。
…わ、私こそ練習スレに行くべきじゃないかな…。

うぐぅ…今後ちゃんとチェックしてから書き込もう…。(ガクリorz)
また返事は後で書くよー。

944 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/04/05(Thu) 07:35
バクたろうも

945 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/04/05(Thu) 08:18
リーフって妹っぽくて頬っておけないよな、
お人好しっぽいからトラブルに巻き込まれそうだけど(笑)
ホウエン行っても頑張れよ!

946 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/04/05(Thu) 14:38
>>939-940 >>944
このスレも残り少ないんだし、同じような内容ならまとめて書きこんでくれるか?

質問
イワークってなんであんな見た目なのにすぐやられてしまうん?

947 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/04/05(Thu) 18:16
ちょっとカビゴン持ち上げてみて

948 名前:リーフ ◆8fr91d9w 投稿日:2012/04/05(Thu) 22:39
よし、ゆっくりまったり返して行こ…。

>>937(※長文注意!)
Σえ…えええっ!?…言うの?怖い話言うのも苦手だけど…。

ええと、ねぇ…マサラタウンの南に21番水道ってあるよね?
すぐ右に草むらがあるんだけど、
そこにモンジャラが居るのを知ってる人、居るかなぁ…?
…その話なんだよ。

モンジャラって、何で長靴を履いてると思う?
川で溺れた子供はね、ツルが体中に巻きついてモンジャラになっちゃうんだって。
そのモンジャラの長靴は溺れた子供が掃いてた物なんだって。
モンジャラになった子供は人間を引きずり込もうとするんだ…、
…寂しくて、寂しくて。

そんな話をお母さんが子供に話しつつも夕日の中家に帰る親子。
すると道の途中でバリヤードがいたんだ、親子は「捨てられたんだ可愛そうに」と連れて帰ってあげました。
でも何故か子供には懐かず、お母さんに物凄く懐く子でした。
バリヤードは気に入られようと必死だったのか、掃除にお使いやらと家事全般こなしてみせて…。

ついに、数日してバリヤードはお母さんのポケモンになっちゃいました。
けど子供には一切懐きません、
技見せてよって言うなら「おうふくビンタ」するし話は無視するしで。
子供はそりゃぁ…気に入らないよね?

ある日、その子供は張り紙を見ました。
ポケモンサーカスが張り紙で、着ぐるみ探してますという張り紙です。
子供はサーカスの人に話を聞くと「少し前にバリヤードの着ぐるみがなくなった」との事、
精巧な作りだから本物のバリヤードと間違えるぐらいだという話を聞いた子供さん。
その話を聞いてバリヤードは偽者だと確信した子供はすぐさま、家に帰ります。

長すぎるので後半へ続きます!

949 名前:リーフ ◆8fr91d9w 投稿日:2012/04/05(Thu) 22:40
>>937(続き)

一方その頃、バリヤードはお母さんにコーヒーを淹れるんだけど…粉を混ぜるバリヤード。
そのコーヒーを飲んだ瞬間にお母さんは眠ってしまいました、
伸びるバリヤードの手…けれどすぐに駆け込んできた子供が阻止しようと殴りかかりました。

ぐるーん、っとバリヤードの首が一周して、真反対に向いてしまいます。

ごとっと落ちたバリヤードの頭…。
中からはモンジャラが目玉をギョロつきながらも「みぃたぁなぁぁぁ!」っと出てきました。
バリヤードの着ぐるみから飛び出すモンジャラ、子供は悲鳴をあげて家から逃げ出すもツルに捕まります。

「ひとり、さみしい、オマエも、つれていく。」
…そんな言葉をもらしつつも子供の首を絞め上げます。
すると子供の飼っていたピカチュウが…アイアンテールなのかな?
尻尾でツルを斬るなら悲鳴をあげたのはモンジャラ。

逆上したモンジャラが斬られていないツルでピカチュウに叩きつけるの一撃…、
そのまま絞め上げられちゃうピカチュウ、すると背後から少年がシャベルを持って来て…振り下げて斬りかかります。
顔面を斬られたモンジャラは悲鳴をあげて何処かへ逃げていきました。
子供はすかさず、その着ぐるみを土の中へ埋めて…。

次の日、バリヤードの姿が見えないと心配するお母さん。
子供はそんな姿を見つつも遊びに出かけると…いつもの草むらへの道が立ち入り禁止の柵が立てられていました。
たまたま通りかかった友人曰く…。

「偶然大人が話してるのを聞いたんだけど、この先の川辺で子供が川に落ちたままずっと行方不明だったんだってさ」
「で、危ないから柵をしくことになった」

との事。
…私の住んでいるマサラタウン、南の草むらにはモンジャラが生息しています。
子供が言うには「モンジャラは溺れた子供が化けた姿じゃないか」と思ってしまうらしいです。

という怖い話が漫画化されて、あるサイトに載ってます。
でね?…そのサイトの溺れた子供さぁ…?
…ちっちゃい頃の私にすっごく似てるんですけど、帽子とか、服とか、髪型とか。
私泳げないから、もしかしたらありえた話かと思うとすっごく怖くなっちゃってさ…?

そんな話を友達としてたらこんな説が浮上しました。

それは他人の空似って事にするとして…。
なんでそんな事をしたのかと言うと、母親が欲しくて仕方なかったんじゃないか?
そして溺れてる時に母親に必死に助けを求めてたかもしれないという話が出てきました。
ソレを聞くと怖いって言うか、切ないし寂しい話だよね…。

子供に懐かなかったのは母親を独り占めしたいという表現の表れ、
粉を混ぜたのは母親をさらうつもりだったのかも知れない、ね。
と言う話を友達と話してたよ。

……そんな話をしちゃったら、もうモンジャラが切なくて仕方なく思えちゃう。
モンジャラ全部捕まえて愛情持って育ててやるって泣きながら飛び出そうとしたら、その人に止められたのが懐かしい。
うん、なんか、溺れたって子…他人の気がしない。
イラストだって本当に私に似てるし…。(ぶつぶつ)

ホウエンって海がすごい多いんだっけ?
本当に浮き輪を体につけた上でラプラスに乗ろう…怖い。

うう、気を取り直して…次から続きを返していくよ!
長文のお付合い、最後まで読んでくれた方、ありがとうございました。(ぺこ)

950 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/04/05(Thu) 22:58
スリーパー「私なら母親じゃなく子供をさらいたいですね」

951 名前:リーフ ◆8fr91d9w 投稿日:2012/04/05(Thu) 23:19
>>938
懺悔なさい、それが貴方の生きる道です。

…ってこれじゃあどこかのシスターだよ、違う違う。
私、宗教とか知らないし分からないもん。
と言うか私そんな機会とか…償いとか、そんなのいらないよ?

名無しさん、何か私にしたっけ…?
私、別に何もされて無いだろうし「謝ってもいいよ」とかそんなの言うわけ無いし…。
うん、別に償いとかいいよ。
しかも感謝しますとか大げさだし、感謝される覚えこそ無いもん。

普通にしよう?フツーに。

>>939 >>940 >>944
ああ、ポケスペの話かな?

話の仕方と話の内容から…ふむ、ゴールドが好きな人だね。
分かるなぁ、その気持ち。
欲しいって言うか、私はバトルがしたいなぁ。
皆強いんでしょ?アレだけの激戦を繰り広げて、色んな経験してきて…。

…うーん、なんかそう思うと楽しいよね。
図鑑所有者さん全員と戦ってみたいって思っちゃう私って、本当にバトル好きだなって思う。
そりゃあ…バトルマニアって言われるよねぇ。
いっそ、戦闘画面にこんなの出てくるよ。

「バトルマニアの リーフが しょうぶをしかけてきた! ▼」

…なんてね?
ポケモントレーナーのリーフじゃなくって、バトルマニアになったりして。
それはそれでいいんだけど、一部の人にバトル狂って言われた覚えがあるんだよね。
狂うほどに好きっていうわけじゃないんだけどなぁ…。

うん、ホウエンにも行くし、手持ちの皆は頼れるんだから。
…私自身もっとしっかりしなきゃね!

>>941
Σえっ、えっ…!?ホント?いいの??

うわぁ、ありがと!!
もらおうかどうかためらってたけど、嬉しいよ!
…何でかって?
うん…実はカビゴンの食事、今日はどうしようかなって思っててね?

だから丁度悩んでた時に、すっごい数のオレンの実を積んだトラックが数台来てさ?
何事か!って思った矢先に名無しさんの言葉だよ。
いやぁ…本当に助かったよ、ありがと!
また今度何らかの形でお礼させてもらうよ!

…よーし、ご飯だよカビゴン!!
(リーフは カビゴンを くりだした! ▼)
(カビゴンは オレンのみを たべはじめた… ▼)

(とっても おいしそうだ!! ▼)

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)