掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【質雑】ALL-STAR☆キャラクター全員集合!7th Season【全対応】

273 名前:ナツ&トリコ ◆tt3TqIbU 投稿日:2010/04/13(Tue) 15:31
出典 : トリコ
名前 : トリコ
年齢 : 25
性別 : 男
職業 : 美食屋
趣味 : 趣味…?よく分かんねェけど食事って趣味って言えるか?
恋人の有無 : いねぇよ。
好きな異性のタイプ : んなこと考えたこともなかったな。
好きな食べ物 : 食えるもんなら大抵…
好きなもの  : まあ上と同じか?
最近気になること : GODの事
一番苦手なもの : 無意味な殺生
得意な技 : ナイフ、(フライングナイフ)、フォーク、(フライングフォーク)、釘パンチ、アイスピック、(アイスピック釘パンチ)
一番の決めゼリフ : 『思い立ったが吉日』なら、その日以降はすべて凶日だ
将来の夢 : 「人生のフルコースメニュー」を完成させること
備考 :グルメ時代のカリスマ的存在で、世界に存在する約30万種類の食材のうち、2%(6000種類)を発見したといわれている。
人生のフルコースメニューの完成を目指し、世界中の美味いものを求めて狩りを続けている。
高級レストランを訪れる時にはスーツを着用し身なりを整えるなど、TPOはわきまえている。しかし食べ方は品がない。
「“食う”目的以外で獲物は殺さない。食わないなら殺さないし、殺したならば食う」というルールを自分に課していて、生きる目的とは全く関係のない無益な殺生を嫌う。それ故に動物相手には本気で怒ることはなく、トリコを本気で怒らせるのは、いつも人間だという……。
目的や夢(ビジョン)に対して迅速に行動するのがモットー。
「野人・原人」などの暴言を浴びせられたり、他の美食屋に絡まれたりしても平然としていることから、無用な争いを好まず、適当に受け流す度量があることが窺える。猛獣達に対しても、まずは“威嚇”することで無駄な闘いを避けようとする。
かつては“束縛された動物(チェインアニマル)”として、IGO(国際グルメ機関)の「第一グルメ研究所」の地下闘技場で猛獣達と戦っていた。
町で飲食する際には、現金を持ち歩かず、支払いはカードで行っている。
(限度無制限のブラックカードだが、よく無くすらしい。無くした場合は、ツケ。)
ここの住人として一言 :まあ何処までやれるか試してみるか。
ここの仲間たちに一言 : 宜しくな
ここの名無しに一言 : 変な質問ばっかだと荒らしだと思ってスルーするかもしんねーからそこらへんよく覚えといてくれ。まあ大丈夫だとは思うけどな。

>>258-259
トリコ「ん…?ドラゴン・・・レイス?なんだそりゃ。」
「竜人?」
>>258(ハル)「基本的には人間みてーな姿なんだけど、竜の力を持った種族。」
「あ、じゃあ違うわ。俺人間だから。滅竜魔法覚えてっけど」
>>258(ハル)「滅竜魔法?」
「ああ、自分の体質を竜に変える魔法だ。元々は竜迎撃用の魔法なんだけどな。」
>>258(ハル)「自分の体質を竜に…」
「色々と種類があってな、「火」「鉄」「雷」「天」「毒」みてーによ…俺のは「火」の滅竜魔法。で、全く関係ねえけど滅竜魔法の使い手を「滅竜魔導士」って言うんだよ」
>>258(ハル)「ドラゴンスレイヤー?」
「あと俺は竜に育てられてその竜に滅竜魔法を教わったんだ。」
>>258(ハル)「え?ちょっと待て、竜が竜退治用の魔法教えるって何だよ!!」
「ま…まあそうだけどよ。」
トリコ「おい、話終わったか?」
「まあな。」
トリコ「レット…?って・・・人か?」
「知らねェよ」
トリコ「だよな」
「あいつ誰だ?」

レット「ワシは竜人のレットじゃ」

「お前が?」
レット「いかにも」
トリコ「成程、さっき話してた種族か。」

>>260
トリコ「確かに意味分かんねェな…」
「生きる意味「つまらんか」ってなんだよ。意味がつまらねえってなんだよ。」
トリコ「つーか何だこれ。歌詞か?」

>>261
「なんかよく分かんねぇけど・・・攻撃されたのか?」
トリコ「多分そうだろ。」
「火竜の・・・鉄拳!!」
トリコ「5連・・・釘パンチ!!」
(>>261はそのまま派手に吹っ飛んだ)
トリコ「あ、飛んでった…ま、飛び散るよりはいいか。」

>>262
「よく分かんねぇけど・・・」
トリコ「なんかすげーことになりそうだな」

>>264 高町なのは&御坂美琴&長門有希
「あ、そういうことか。」
トリコ「えと、何だっけ?…俺はトリコ。取り合えず宜しくな。・・・(本当にこれでよかったのか?)」

ナツ&トリコ「一旦切るぞ。」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)