掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【質雑】ALL-STAR☆キャラクター全員集合!9th Season【全対応】

887 名前:坂田銀八(祭男&白衣) ◆sAYu.WKU 投稿日:2010/07/19(Mon) 20:52
ナレーション「教えて! 銀八せんせ〜い!」

つー訳で銀ぱっつあんで〜す。
とりあえず直人に教えておこうと思い教導リリカルマジカル頑張りま〜すっと。
つー訳で、海浦直人君からのレス。

>>885海浦直人(夏服)&霧雨魔理沙(白地に☆浴衣)
まず、魔理沙のオリ設定はまぁありきたりだからOKな。
問題は直人の追加波導だ。

【紫の波導】特性:毒のように相手にダメージを残す事が出来る、
基本的な使用方法は【蒼】と同じ

つまりこれは、剣やペットが出すのではなく直人の体から出ている為
直人自身も体中に回る毒で徐々に寿命が削られ何年生きられるか分からない代わりの能力。
または、毒系悪魔の実で自身の体を毒の体にしてしまったという設定が無い限り通りません。

例として、ポケモンは人間と体の構造が違うのでどくどくやヘドロばくだんを使えます。
ただ、それはポケモンであって人間じゃないって事だからだ。

例2:BLEACHのマユリな。
あれは斬魂刀の効果が毒だから問題無い。
決してマユリが毒吐いてる訳じゃないんで…ってもアレも死神であんなナリだし毒出してもおかしくは無いけどね。

例3:ONE PEACEのマゼラン。
アレは「ドクドクの実」を食った毒人間だからこそ使える技であって通常の人間じゃできません。
ニュータイプでも無理です。

つー訳で毒は体に毒が回っていて寿命が徐々に削られているとかいう設定が無いと不可な。
ついでにその設定入れてやると、戦闘中毒の影響で苦しんだりするのが普通な。

>>882
ついでに、そこでサッカーしてる奴。
近所迷惑なんて少し、頭冷やしなさいっ。

次から本格返答な。
>>878から進めるからこうご期待! そんじゃ切るぜェ。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)