掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【キャラハンを目指して】10chなりきり坂・なりきり練習スレ【頑張れキャラハン達よ】

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/06/26(Sat) 19:06
このスレは「向上心」のあるキャラハンと立派なキャラハンを目指すキャラハン研修生、
キャラハンの初心者が
徹底してキャラになりきる練習や基本的なキャラハンの勉強をするために作られました。

レス返しをして名無しの手ごたえや反応を見たり、
長くレスをしていないのでウォーミングアップするのに使ったり、
「名無し参加型なりきり質雑」が初めての人が、
名無しのアドバイスや要望を聞いてスレを立てる参考にして下さい。

「初心者」「中級者」「上級者」問わず、
「向上心のある方は気軽に参加して下さい。」
ここでは些細な失敗は恥じではありませんどんどん練習しましょう。

【ローカルルール】
1:「向上心」のないキャラハンの使用はやめて下さい。
2:名無しの皆さんはキャラハンに対するアドバイスは優しく、
個々のスタイルというものがありますから押し付けはやめましょう。
3:このスレは名無しの皆さんとキャラハンの協力によって成り立っています、
坂やこのローカルルール、マナーを守って使用しましょう。
4:age/sageは個々の自由ですが、sage強要はやめましょう。
5:荒らし、煽りなどは無視。レス削除と自治スレに任せかしょう。
6:キャラハン叩きは【 一 切 厳 禁 】です。
7:どういう目的でキャラハンに参加したのか最初に明記。
【練習のみアドバイス不要】【練習とアドバイスどちらも希望】どちらか選んで明記。
8:前スレから参加の方は参加続行でOKです。

・・・・・・・・・・
すいません、過去スレッドの一覧の仕方がわからないので>>2の方お願いします。
タイトルは載せときます。
第1弾:【10chなりきり坂】なりきり練習スレッド【レベル向上マンセー】
第2弾:【初心者歓迎!】10chなりきり坂・なりきり練習スレ2【向上心を持って】
第3弾:【努力を惜しまず】10chなりきり坂・なりきり練習スレ3【頑張って】
すいません。>>2の方本当にお願いします。

424 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/11/13(Sat) 09:50
(リッド達宛て)
今日もレスの改行に関してのアドバイスをするよ。

先ずは>>418のレス

★トリック・オア・トリート☆
    __几__
   /⌒Y⌒Y⌒\
  //\| |/\\
 | T ̄|△| ̄T |
 ||\/\/\/||
  \\/\/\//
   \ヽヽノノ/
     ̄ ̄ ̄ ̄
やあ、今日はハロウィンだったね。すぐ日替わりするけど、ちょっと言ってみたくて♪

>>407
酷?そう??むしろ一度、聞いてみたかった。 君みたいな意見を参考にして、今後に活かすよ。
それに僕と話して、君の考え方も変わるかもしれないし。お互いに良い影響になると思うんだ。
じゃ、本題へ入ろう… 厳しければ良いとは、限らないかな。苦痛になるかも?
残念ながら消去されて、証拠がないけど…"やる気がない"や"向いてない"、"直す気がない"。これは言い過ぎだと思う。あ、"僕なら"だったよね!
良いところも見つけるかな?それと話題もふる。注意だけに直す気がないだと、中傷や叩きと間違えると思う。ごめん、やっぱりよく分からない。
ある名無しの問いに、同意しちゃったからね…。"注意出来る程の、実力があるのか?"
僕は遅れてたし、今も練習してる身…言う資格ないからさ。なあなあが苦手…か、そうだよね。気をつけてはいるけど、もっと意識してみる。
戦士は一人…うーん。そうかな?確かに僕は一人が多いし、それでも構わないと思ってた。でもクルルに会って…仲間も良いものだと、考えが変わったよ。
ある程度のなあなあも、必要じゃないかな?ほら、人と言う字は…って、考え方もあるし。駄目?でもまぁ、そればっかりもおかしいのは認める。
うーん、全然まとまってないけど…分かってくれたかな?厳しい言葉も心配から…打ち明けてくれて、ありがとう。
僕も君を、誤解してたみたい。君は例え嫌われようと、その人の為に言ってたんだよね?
それいうのも凄いよ。良ければまた、意見くれない?

欠点の指摘された時…更に、僕らしく?中々難しい質問をしてくれるねぇ、ちょっと焦った。
でもますます、君の事を気にいったよ♪そうだなぁ…最初は一瞬動揺はするけど、落ち着かせる。
気持ちの整理をしてから、自分の意見をいう。相手の気持ちを受け入れて、今度は自分の意見を伝えるよ。

1問だけしか答えてないけど、今日はここまで。でも明日も来るよ、溜まってる質問を答えていくからね!
411-412のアドバイス。今回は微妙だけど、次回はもう少し意識してみる。
じゃ、また明日。

425 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/11/13(Sat) 09:57
>>419のレスの訂正

オレの番だったのに、遅刻しちまった…待たせて、わりぃ;まずは頼まれた、前回>>418のミス報告からだな。
×「君みたいな意見を」⇒○「君みたいな意見も」
他の人の注意も、しっかり聞いないと駄目だね…だと。後、注意出来る程の実力の話だけど…俺は言われた時、言い返しちまった覚えがある;
あれはサブローだから、ああ答えたんだろうと思うぜ。俺は努力を感じられたら何も言わない様子見だ。一生懸命にしてるかどうか、自分が言われた立場で考える。
要は、オレとサブローでは…意見が違ったりするって事を、言いたかったんだ。んじゃ、始めるぜ。

>>341
あると言えばあるけど、オレは今のままで良いと思う。
…あの時、オレ達が遊びに行かなければ…ファラは今まで、何度も思ってたみたいだし。ずっと自分を責めてた…
オレも同じ風に考えた事があるけど、それ以上に。でもさ…その時があったから、今があるんじゃねぇか?オレが強くなれたのは、その事があったお陰だぜ。
それだけじゃねぇ…お前等みたいな奴に会えたのもな。村から出なかったと思うと、良かった気がする。そうだろ?どっちにしろ、封印は解けてたかもしれなかったし。
どうなってたなんて、わかんねぇ…だから、訂正する気なしだ。

>>351
何がある…?ちょーと、聞いてくるぜ。
【数時間後】
・・・・・・。味覚音痴疑惑って、言われた…。いやいや、オレは別に…味覚はおかしくねぇぞ!本当におかしくねぇからな!!
アイリリーのオレが、アーチェの料理食った話が原因…か?確かに、今ここに居るオレは…グラニデやテレジアの記憶もあるんだよなー。
ま、エターニアに戻ったら…また忘れちまうんだけど。ここって、特殊な場所らしいぜ。まぁこの事については、オレもいまいちよくわかんねぇんだ。
それでアーチェの料理は、とにかくヤバくて…ロイド、クラトス、モルモ…食べた奴は気絶してたらしい。そんな料理をオレは、平気で平らげちまったから。
これが理由、誤解された原因な訳だって…。そっかぁ〜?なあ、どう思う?やっぱりおかしいか?オレはだだ、味の許容が広いだけなんだ。
本物の味覚音痴は、レイスだろ…もーっと、凄かったんだぞ;後、フレンとグリューネって奴もそうとうらしいな?

>>355
おいおい、あんま無理すんなよ…。まぁ質問くれないと、会話にはならねぇけど…無茶はするな。質問しないといけない訳じゃない。
折角来たんだ、お前も楽しまないと駄目だろ。え?もう思い付いる?なら早速、頼むぜ。
オレを一言で…?…む、難しい…;ってお前、今すっげぇ誇らしそうな顔してるぞ。
(そんなに頑張って考えたのか?これ、絶対答えないとな…;)
うーん、一言で…"マイペース"。そう、オレはマイペースな人だろうな。
"食べたい時に食べる、寝たい時に寝たいだけ寝る。" 、"何も起きず平穏ならそれが一番"
これが俺。ファラからは、"リッド節"って言われてる。

ここまでっと!続きはまた今度。え?次はいつか??
その、決まってねぇ…気長に待っててくれ。じゃ、またな。

426 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/11/13(Sat) 10:08
最後は>>422のレス

よっ!今回は順番変えて、答えてくぜ。

>>408
レンジ?何か、変わった鍋だな。おい、火に当てなくて良いのか!?それにお湯は??もしかして、タンクってのがあって…沸いてくる?
まるで前に見た、水がお湯になってたやつだ!確か…ポ、ポ、ポッポ?それ、違う!…あ、そう!"ポッペ"!そんな感じか!?
へぇー、すげぇんだなぁ♪えーと、その…なんだったけ;…で、電信…何か、違うなぁ…"デンジ"だったな!おう、頼むぜ。
おっ?中が見える!何か、回ってるぞ!じゃ、待っとくか。……ん!?今、爆発音がしなかったかった!?
…うわっ!?今度は何の音!?ピーピー煩い!あ、出来たんだ?
なあ、卵の姿が見えないんだけど?…開けるぞ…。……これ殻だよな…?
・・・・・・。これ絶対、卵が破裂してんじゃねぇか!?お湯も沸いてねぇみたいだし!…え?沸かない…?
それ早く言えよ!ってかそれじゃあ、ゆで卵じゃねぇだろ!!…あぁ…勿体無い;…腹減った…。orz

>>420
お腹空いたぁ…くそ〜。ゆで卵が失敗なんて、ありかよ〜;仕方ない、何か狩るか;
…え?そのオムレツを作った!?…それ、オレにくれない?いる!欲しい!めっちゃ欲しい!…くれるのか?
本当に?…お前…良い奴だ!サンキュー☆わぁ〜、旨そう♪上手に出来てんじゃねぇか!…上手い♪でもファラのふわふわオムレツは凄いんだ。
でもまあ、作ってもらったんだし。お礼がしたいな!何か頼みとかあるか?叶えてやれるかはわかんねぇけど、言ってみろよ。

>>367
おい、大丈夫か!?…お腹がなった…?腹ペコなんだな。でも俺、何も持ってねぇし…。よし、狩るか!
ちょっと待っとけ!すぐに戻るからな!くたばるなよ!踏ん張れ!絶対に食わせてやるから。
【一時間後】
今、戻った。これ食え…見た事がない?"エッグベア"の干し肉。大丈夫、上手いんだぜ。…な、イケてるだろ♪待ったかいがあった、ってやつだ。

>>370
お、グミくれんの?欲しいし、ちょっと出場してみるか!でも、何の大会があるんだ?
おーい!勝負の内容を聞かせてくれー。かけっこか?それとも、大食い?
…大食いだと良いなあ♪さっきのオムレツ?もうないぞ、でもまだ食べれるぜ。
あ。やっぱり、内容を聞いてから判断する…。何か、嫌な予感がしたからな…すぐに決めれねぇ。

ここまでだ。じゃあ、またな。

↓俺からの意見
とりあえずこれくらいかな?君達のレスは長文のレスで返してくれているし結構面白いよ。
ただあまり無茶はしないほうが良いと思うな・・・大変なら少し短文でやってみたらどうだい?
それは君達に任せるとしよう。

質問
得意技は?

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)