掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【キャラハンを目指して】10chなりきり坂・なりきり練習スレ【頑張れキャラハン達よ】

862 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/07/19(Tue) 22:34
>>859
これまでのアドバイスを実践していないと取っていいんですね?
その前提でまた同じようなアドバイスをして差し上げます。
その代わり、アドバイスを聞き流すだけなら意味がないのでスレに戻ることを強く勧めます。

まず色々なスレを見てください。
貴方の居たスレだけではなく、もっと沢山のスレを見てなりきりの世界を広げてください。
5行でも10行でも40行でもいいです。それぞれの行数で面白いキャラハンさん達は沢山いらっしゃいます。
3行で貴方よりも、勿論私なんかよりもずっと面白いレスをするキャラハンさんがいます。
まずはそのようなキャラハンさん達を見つけて下さい。
40行のレスを返してみるためにどうするのか分からなければ、
40行程度で返していて、自分が面白いレスを返すと思うキャラハンさんを見つけることです。
完走スレでも現行スレでもいいです。完走スレが残っているのはお手本になるためですから。

一般的に長いレスを返してらっしゃるキャラハンさん達は
1、ある一つの事柄に対しての思い出で広げる (>>857
2、関連性のある話を持ち出し、違う話へ移して話を広げる (>>858
3、名無しさんが存在する場面から次の場面へ移して広げる
などなどの手法がありますが、これに限りません。
これこそ他のスレを見るか、自分で新しい広げ方を見つけることが楽しませることに繋がるでしょう。

>>153で実践するなら。
「謎々は得意(不得意)」→「謎々についてのウンチク(広げ)」
→「そういえば過去にこういう謎々があった」→「自分達も謎々の一つでも作ってみるか」
→「黄色いバナナはなんでしょう(ボケ)」→「いやいや、謎々になってませんがな…(ツッコミ)(オチ)」
これなら40行にもしやすいと思います。一例ですが。というか、私のボケも大概滑ってますg。あ
時間が掛かるのはウンチクのところあたりですね。

>>219で実践するなら
「最近は暑い(寒い)」→「暑さ対策と言えば○○(広げ)」
→「暑さ対策の中ではプールって…(>>846または>>855を振り返る/繋げる)」
→「暑い…熱さでエースを思い出す(広げ)」→「あの時は〜〜(思い出/シリアスに)」
→「あんな思いは二度としない、二度と繰り返さない(〆)」
これでも40行はしやすいです。エピソードの確認に時間がかかると思います。

余談ですが…
当然ながら、ここは居るだけで上手くなるスレでありません。
ここにいらっしゃる方の中には「他の人に認められるために」来る方が度々います。
今は分かりませんが、貴方もそうでした。「皆に言われたから来た」と言っていましたね。
その姿勢がしっかりと出ていることを残念に思ってる方も多いと思います。
「あっちのスレでは」と言っているところを見ると、今もでしょうか…。
ここで上達したいなら、あちらの常識は全て捨ててください。特殊すぎてスレによっては荒らしになりかねません。

まぁなりきりの上達に関しても欠点を見つめて上手くなる人と、
世界観と自分の表記を心底楽しんで自然に上手くなっていく人がいます。
後者の人には練習スレは必要ない人が多いと思います。
大抵は後者から始まり、徐々に前者のような形に移っていくきますが。

貴方はまだ後者の段階です。
該当スレの方々に認められるためならば、このスレにいる意味はないです。
というか、なりきりをしたいのか、あのスレで認められたいのかが重要です。

なりきりが上達したいのなら、自分でスレを立てることが上達に繋がるでしょう。
レスのペースも早いですし、自分のスタイルを確立しているので尚更です。
名無しの方が来ないかもしれませんが、その時はまた自分を見つめなおすいい機会になります。

あのスレで認められたいのなら、ここにいる必要はないですよね?
向上心のあるキャラハンさんのためのスレなので、スレ違いです。
その場合は大人しくスレの方に戻るか、それが無理なら自分のスレを立ててください。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)