掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】私立聖鈴学園【ご子息ご令嬢が質問に答えます】

405 名前:鮎川 芽衣子 ◆f6pTNl42 投稿日:2012/10/08(Mon) 23:09
なんだか・・・少し、賑やかになってきたのかしら?
嫌ではないの、むしろ・・・嬉しい、わね。


>>397
おにぎり、か・・・。
なんだかんだ言って、愛情のこもった料理よね、おにぎり。

昔は手抜きの代名詞のような料理だと思っていたけれど・・・
今はね、おにぎりを握る人は、実はとっても愛情を込めているのではないかと思えてきたの。

───私の家政婦が、よく・・・握ってくれたものだわ。
暖かくて、色々なものがこもっていて・・・素晴らしい食べ物に思えた。
彼女が作ったおにぎりを食べたとき、どうしてか・・・涙が、止まらなくなったの。
不思議な食べ物ね・・・おにぎり。

そうね、貴方の手作りおにぎり・・・いただくわ。
・・・え、私の好きな具で握ってくれるの?
私が好きなおにぎりは、塩むすびだけよ。具はいらないわ。

ブラックジャックで勝負をするなら21のみを狙うように・・・
一番強いものをシンプルに、ただただ追求したいの。


>>398 鈴子さん
貴方とも、初めましてになるわね。
私の名前は鮎川芽衣子、よろしくね。

貴方は・・・そう、鮫島鈴子さんというの。
鈴子さん、などと呼ばずに・・・此処の方に倣って「さめじー」と呼ぶべきなのかしら・・・。

貴方への呼び名だから、貴方に決めてもらっていいかしら?
───自分の勝敗を決めるカードをひくのは、他の誰でもない・・・
自分自身でないといけないでしょう?

鈴子さんは、こちらにお茶を飲みに来たの?
そうね・・・私も、ちょうどお茶でもしたいと思ってたの。
ちょっと待っていて。私の部から、何か持ってくるわ。
紅茶部のような品揃えではないけれど・・・多少の茶葉ならあるはずだから・・・(パタパタパタ)


>>399
貴方は・・・この前の、和服手招きを所望されていた方かしら?
残念ながら、今は制服なの・・・ごめんなさいね。
それでも良ければ、貴方の要望に応えてみるわ。

───もうし、そこの貴方・・・こちらに、おいでになって?

>めいこ様来ました

・・・早いわね。
想像よりも早い登場だったから、少し驚いたわ。

いいえ・・・別に悪いとは思っていないの。
少し吃驚したけれど・・・そうね、嫌ではないわ。

私が呼んだらすぐに駆けつけてくれるなんて・・・おとぎ話に出てくる方のようで。
・・・別に、憧れを抱いているわけではないのよ?


>>400
どこかで、見たことがあるような・・・。
そう、確か・・・とても小さな頃。

───思い出したわ。
顔がアンパンで出来た、正義のヒーローね。
ずいぶんと懐かしいものが見れたわ。

・・・貴方、本当に顔がちぎれるのね。
本物を直に見たのは初めてだから、少し驚いたわ。
このアンパンは・・・もらっても、いいのかしら?
では、有り難くいただくわ。

・・・分かる気がするわ。
貴方が子ども達の人気者になれる理由よ。
こうやって・・・自分の身を顧みず、人を助けることが出来る勇気に。
子ども達は元気づけれれるのね。


>>401 千晴さん
あらあら、執事の物真似かしら?
お上手よ・・・ふふっ。
こちらこそ宜しくね、千晴さん。

・・・本当に、テストで困っていたのね。
画数・・・確かに「鶴」の字は、なかなか難しい字よね。
それに小学生の頃は、今よりもっと大変だったわよね・・・。

・・・そうよ。全てのものが、そうだと思うの。
悪いところもあれば、きっと良いところもあるはずだわ。
私は千晴さんの苗字・・・好きよ?
もちろん、千晴さんの他の部分も・・・ね?
千晴さんは明るい方だから、きっとお友達もたくさん出来るのよ。

褒め上手・・・初めて言われたわ。
でも、嬉しい。私こそありがとう。

*

すみません、少し時間が押してきてしまってるから・・・。
まだ途中だけど、これで失礼させてもらうわ。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)