掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【名無し参加型】オレは勇者!【オリジナル】

1 名前:タケル ◆ugkTkSg6 投稿日:2010/11/20(Sat) 11:34
オレはどうやら勇者らしい。
ある日、いきなり王様に呼び出されて、
「お前の先祖は勇者だから、世界制服を企む魔王を倒してこい」
とか言われちゃってさ。
ていうか、魔王ってのがどこにいるのかも知らないんだけどね。
王様は大したお金もくれないし、情報も自分で探せ!ってことらしい。
まあ、このスレが1000に到達するまでに倒せればいいかな。
それじゃ、ちょっくら冒険の旅に出てみるか。

【名前】タケル
【性別】男
【年齢】16
【職業】勇者(かもしれない)
【レベル】1
【装備】棍棒、布の服
【呪文】まだ使えない

ルール
・名無しの提供してくれた情報を元に冒険する(世界観、アイテム、呪文、モンスター等)
・もちろん、普通の質問、書き込みもOK
・一緒に冒険してくれる仲間も募集(上の自己紹介テンプレ使ってください)
・上げ、下げはご自由に

194 名前:ソノ:レベル5 ◆YwwSqV7U 投稿日:2010/11/25(Thu) 10:32
勇者クン達からの承諾も得た事だし、これで晴れてあたしも仲間入りって感じ?
まあ、とりあえず皆よろしくねーっと。
――そうそう、参考までに私も>>166に答えさせて貰うわね。

【身長】149cm
【体重】40kg
【髪の色】深めの紫
【髪型】背中辺りまでの髪を、所謂ツインテールってやつかしら。
【装飾品】左の耳にピアスを一つ、両腕には古びたブレスレット

…なによ。年齢の割には背が低いだとか言ったらぶん殴るわよ?
こう見えても胸は結構あるんだから。

>>179
あーらら、あそこに居るのは詩人か何か?
結構疲れてるように見えるけど…モンスターに囲まれてお気の毒に。
あたしも魔法が使えたら助けに行ってたかもだけど――
>「(メルは雷の歌lv1を奏でた! オークに20のダメージ! 戦闘に勝利した!!)」
っ!?…なにあれ、まさか歌で戦うっていう吟遊詩人…?

ちょっとそこのお兄さん!見かけによらずやるじゃないの。
何、あんたも勇者一行について行くつもり?
あたしもなのよねー、グットタイミングってやつじゃない。
あたしは魔法使いの(っても見習いだけど…)名前はソノっての。
同じ時にって、何だか運命感じちゃうわね?…なーんて。どうぞよろしく、お兄さん。

>>181
えー、やだそんなのが居んの?
…まあこんな世界だし、何が居ても文句は言えないけどさぁ。
っていうかあんたもあんたで人の旅立ちの初っ端不気味なこと言ってんじゃないわよ!
それになんか嫌な予感がしてきt――

>>182
出たーっ!!もう、あんたが変な事言うから!>>181の馬鹿っ!!
体力もレベルも吸い取る敵だなんて、
あたしの初めて会う敵にしてはちょっとハードル高くないかしら?
それにほら、あたしってまだ呪文覚えてないしー…

>>190>「タケルの攻撃! 」
…おっ、やるじゃん。さすが勇者クン!
よーしよし、あたしの出る幕はなさそうね。
あたしはそこらにでも座って…
>「ミス!攻撃をかさわれた! 」
>「朽ちた少年の攻撃!」
>「タケルはHPを12吸収された!
>「レベルを1吸収された!」

……あれ?

>「こいつ、速い! 接近戦はこっちが不利か。 」
何あれ、もしかして苦戦してんの?
>「トモヤ、頼んだぜ! マリアさんは、こいつを倒したら成仏させてやってくれ。」
…でもま、なんとかなりそうね。
よかったよかった、あたしも杖でぶん殴る事ならできるけど
接近が効かないなら出ない方が利口だろうし。
ここはあいつらに任せて、新参者は大人しく休憩でもしてましょっと。

195 名前:ソノ:レベル5 ◆YwwSqV7U 投稿日:2010/11/25(Thu) 10:33
>>187 マリア
あら、これはまた可愛いお嬢さんだこと。戦場に咲く紅一点、みたいな?

>「その姿はもしかして魔法使いの方ですか?」
>「でしたら私と同じようなもの…ですよね、きっと。」
うん、まあもともと魔法使いーって感じの服装って何だか暑苦しいし、
デザインも好きじゃないからちょくちょく自分好みにアレンジしてんだけどね。
僧侶のあんたとは確かに似てるかもだけど、
あたしは攻撃魔法の修行しか積んでないから回復系魔法は覚えられないのよね。
その辺はマリア、あんただけが頼りだと思うわ。

あたしはソノ。改めて、これからよろしくね?
紅二点になっちゃうけど、女同士仲良くしましょ!

>>188 タケル
>「あんた、魔法使いなの?」
そうよ、杖だってもってるし見ての通り立派な魔法使いよ?
>「それにしちゃ、呪文も使えないみたいだし、」
!…仕方ないでしょ、魔法の授業や修行って思ってたより面倒臭いしかったるいんだから。
それにあたし、こう見えても結構頭いいのよ?
だからその気になれば覚えられるのよ、あとは経験が足りないだけで。
そう思えば、魔法の練習なんてただの面倒臭いものだけにしか見えないのよ。

>「なんだか不真面目そうな…」
あ?
>「いや、なんでもない」

ふん、見てなさい。
今にどかんと派手な攻撃魔法を使えるようになってやるんだから!

>>176,>>188
あー、タケルのお母さんから手紙?
…手紙か。あたしも勝手に街を抜け出してきたし、
いつ師匠が魔法で居場所をみつけて手紙が来たっておかしくはないのよね…。

っていうか、あんたら親子で胸胸うるさいわね。
あんたのお母さんもお母さんで、なんか変わってるわよねー。
>「よし、これで装備を整えるぞ! 」
>「みんな、好きなアイテムを一つだけ買ってきてくれ!」

あぁ、あたしは今きたばかりだから残りの物でいいわ。
皆さんお先にどーぞ。

>>189
確かに、この人数だと何か乗り物も必要ね。長い事歩くのも足が疲れちゃうし。
マリアも女の子だから、男性群と比べたら疲れちゃう方だろうし
それ以前にあたし体力ないのよねー……ん?

やーん、こんな素敵な物をくれるっての?ありがとーっ、全然これでも十分よ!
だってあの子達は色んな所を巡って来たかもだけど、あたしは昨日会ったばかりだもの。
(…ってことは、=行った事のない色んな所に楽して行く事ができる――。)
Yes!キタコレ!>>189、どうもあ・り・が・とっ。
これはあたしが受け取っておくわね、タケルに渡しておくから。

「風の楽譜を手に入れた!」

皆―!さっき通りすがりの人にこんな物貰って来ちゃった。
はいどうぞ、タケル。やっぱこれは貴重な物っぽいし、あんたに預けとくわ。

196 名前:ソノ:レベル5 ◆YwwSqV7U 投稿日:2010/11/25(Thu) 17:48
…とと、>>189宛てにはもうタケルが返事してたみたいね。
ごめんなさい、あたしの>>189充ての返事の時点では既にタケルの手に渡ってたって事で。
(度々すみません…!)


>>192
ふうん、ここが例の城の城下町かー…。
案外賑わってるもんなのね、そろそろ此処で休憩したいかも。

…ん?ねえ、あれって馬車じゃない?
ラッキーじゃん、わざわざ王の所なんか行かなくてもよさそう――
あ、でもよく見たら結構値はってるじゃないの。
今の所持金とかはあたしもよくわからないし、ここは皆がどうするか待機してましょ。

>>193
さあ、あたしも詳しくは知らないけど。
でも聞いたところによると、世界征服企んでるんでしょ?
ならやっぱり悪い奴なんじゃなーい?
噂ねぇ……この辺に情報屋でも居るなら、それなりの話は聞けそうだけど。
“人”かどうかもさて置き魔王自体がどんなのか想像できないし、ね。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)