掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【名無し参加型】オレは勇者!【オリジナル】

1 名前:タケル ◆ugkTkSg6 投稿日:2010/11/20(Sat) 11:34
オレはどうやら勇者らしい。
ある日、いきなり王様に呼び出されて、
「お前の先祖は勇者だから、世界制服を企む魔王を倒してこい」
とか言われちゃってさ。
ていうか、魔王ってのがどこにいるのかも知らないんだけどね。
王様は大したお金もくれないし、情報も自分で探せ!ってことらしい。
まあ、このスレが1000に到達するまでに倒せればいいかな。
それじゃ、ちょっくら冒険の旅に出てみるか。

【名前】タケル
【性別】男
【年齢】16
【職業】勇者(かもしれない)
【レベル】1
【装備】棍棒、布の服
【呪文】まだ使えない

ルール
・名無しの提供してくれた情報を元に冒険する(世界観、アイテム、呪文、モンスター等)
・もちろん、普通の質問、書き込みもOK
・一緒に冒険してくれる仲間も募集(上の自己紹介テンプレ使ってください)
・上げ、下げはご自由に

282 名前:ソノ:レベル7 ◆YwwSqV7U 投稿日:2010/11/28(Sun) 00:36
>>246
うーし、継承者になっただけで何だかやる気が出てきたわっ!
なんだかでっかい召喚魔法も使えるようになったみたいだし――…ん?

…何か今どっからか会話が聞こえたような…。
ついさっき賢者の力を借りたばっかだし、その力が作用でもしたのかしら?
でも、なんだかよく分かんなかったし所々聞き取れなかったし
気にする必要はないわよね。

>>248-251 マリア
>「だ、大丈夫ですっ! 」
>「ソノさんの努力は絶対に実を結びます」
>「私が……いえ、私と皆さんがそれを保証します」
>「…私、楽しみにしていますね。自由自在に魔法を使いこなすソノさんと、共に戦える時を」
ありがとう、マリア。
あんたの言葉で、あの賢者の霊と闘った時も自信を持って頑張れたわ。
多分それはあんたが僧侶だからとかそういうのでなくて、
あんた自身に人の背中をそっと押してあげられるような力があると思うの。
…見てなさい、今にうんと見違える魔法使いになってやるから!

>「そう考えるとなんだかとても嬉しいです」
そうね、あたしも嬉しい。
こういう時、こんな話を出来る奴がいて良かったと思うわ。
>「…………一緒に頑張りましょう!」
ええ。お互い同じ悩みを持つ者として――そして友として、ね?

>>252
ここまでこれたのも、あんた達が応援してくれたおかげよ。
…って言ってもあたしは途中から仲間に入ったんだけどね。
ありがとう、これからも応援是非宜しく頼むわ。

>>253-254 タケル
>「リュウは馬と気が合うみたいだな」
へーえ、リュウって見かけによらず動物に懐かれやすいのかしらね?
>「馬の世話は、リュウに任せるか」
…だってさ、リュウ。よろしく頼むわね!(良かった、あたしじゃない!)
馬車はあたし達の大事な足なんだから、大事に世話しなさいよー?

>「いや〜、オレなんかいきなり王様に呼び出されて、勇者にされただけだし」
なろうと思ってなったわけじゃないからさ」
あれ、そうだったんだ?それにしちゃ勇者姿が板についてるじゃない。
>「だから、魔法使いになるために自分から弟子入りしたおソノさんは立派だと思うよ」
そ、そうかしら?…そういう風に改めて褒められる事って滅多にないから、嬉しいわ。
>「みんなで強くなって、その師匠とやらをビックリさせてやろうぜ!」
そうね、なんだかあんた達となら頑張れる気がするわ!

>>255
へぇ、そいつらが伝説の勇者達…案外人数が多いのね。
…ん?ちょっと待って――なんかこの勇者達の職業と今のあたし達の職業って同じじゃない?
ほら、さっき会った賢者のクリスはマリアとあたし…
勇者のカイって奴は勿論タケルと同じだし、銃使いのトモヤと拳闘士のリュウ、
それにメルの職業の吟遊詩人もザークの職業の召喚術士も居るじゃないの。
……これって、ただの偶然なのかしら…?

283 名前:ソノ:レベル7 ◆YwwSqV7U 投稿日:2010/11/28(Sun) 03:15
>>256 ザーク
>「ああそうだとも。はるか遠くから来てやったのだ。わ、ざ、わ、ざ、なっ!」
むっ…何そこ偉そうに強調してんのよ。そのマント引っぺがすわよ、この!

>「ふうん…。いいだろう。いつでも相手になってやる」
ありがと。仲間にもなったみたいだし、改めてこれから宜しくね?
>「だが私は魔法より召喚獣を特に使用している。私のしもべは強力だぞ?」
召喚獣、か。召喚術師の存在は知っていたけど、実際に会ったのはこれが初めてだわ。
強力そうなのは勿論だけど、召喚獣ってペットみたいなもんなのかしらね?

――そういえば、あのクリスって奴からマリアと一緒に召喚魔法を教えてもらったんだけど
元々あたしは魔法使いだし、今のあたしじゃ幾らマリアと一緒でも
使いこなせそうにないのよね……。
召喚なんてした事もないし、何かコツでもあれば本職であるあんたに教えて欲しいわ。

>>257
>「皆、来たるべき決戦に備えLv,upするように」
大丈夫よ、あたし達も順調に強くなってる筈だから。
力を入れ過ぎないよう、適度に頑張るわね。

>>259
>「人を感動させられるほどの腕前があるのならば・・・きっとこの歌を奏でることができるだろう」
んー…これはあたしには不向きだわね。
誰かを感動させるだなんて、なんつーかあたしのキャラでもないし…似合わないわ。
歌ときたらやっぱりメルが適役なんじゃない?
あぁ、でも人を感動させるっていう点ではマリアも当てはまるわね。

>「あとはこの技を託そう」
……ん?何かしら、この技。――…ふむ、何だか面白そうじゃないの。
今度市場に行って、欲しい物を値切る時にでも使ってみようかしら?

「ソノは誘惑を覚えた!」
【呪文】・フレイム・フレイムウォール
    ・ダークボール
    ・パラライサンダー
    ・誘惑
    ・四大天使召還(大召還魔法)

>>260
>「さっきぶりだね」
ああ、あんたらは確か街中で会った…双子の。
>「次は東の方の街に聖拳闘士の銅像みたいな墓があるから!」
>「そこに行ってきて!」
東の方の街…まだまだ道のりは長そうね。
地図とかがあれば多少は楽になりそうだけど…
聖拳闘士って事は、マリアとあたしの時みたいに
今度はきっとリュウの番って事でしょうね。

>>261
そうねぇ、この世界には数えきれない程のモンスターが居るだろうし
この先どんな敵に出くわすのか、不安ながらもちょっと楽しみだったりするわ。
あたしはまだ普通の敵と戦った事がないし、
普通に森に居そうな獣っぽい奴とか鳥っぽい奴がいいわ。…あんまり強くないやつで。
まあ、何はともあれ虫系の奴には会いたくないわね。
……もし出現したら、皆に任せてあたしは回避するからよろしく。

>>263
愚問ね。―― 弱 い 敵 に 決 ま っ て る じ ゃ な い の ! !
強い敵だなんて、必要以上には戦いたくないわよ。
…だって危険じゃない。怖いじゃない。
弱い敵をぽつぽつ倒しながらぼちぼちレベル上げる方がまだ良いわ。…気が遠くなるけど。

>>264
レベルを2つ…ですって……?
なんかいかにも胡散臭い名前だけど、こんなおいしい話は滅多にないわ!乗った!
いいわよ僕、何して遊びましょうか。…お姉さんと恋人ごっこでもする?
ほらほら、ほっぺにちゅーでもしてあげようか?(レベル!レベルアップ!!)

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)