掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【名無し参加型】オレは勇者!【オリジナル】

1 名前:タケル ◆ugkTkSg6 投稿日:2010/11/20(Sat) 11:34
オレはどうやら勇者らしい。
ある日、いきなり王様に呼び出されて、
「お前の先祖は勇者だから、世界制服を企む魔王を倒してこい」
とか言われちゃってさ。
ていうか、魔王ってのがどこにいるのかも知らないんだけどね。
王様は大したお金もくれないし、情報も自分で探せ!ってことらしい。
まあ、このスレが1000に到達するまでに倒せればいいかな。
それじゃ、ちょっくら冒険の旅に出てみるか。

【名前】タケル
【性別】男
【年齢】16
【職業】勇者(かもしれない)
【レベル】1
【装備】棍棒、布の服
【呪文】まだ使えない

ルール
・名無しの提供してくれた情報を元に冒険する(世界観、アイテム、呪文、モンスター等)
・もちろん、普通の質問、書き込みもOK
・一緒に冒険してくれる仲間も募集(上の自己紹介テンプレ使ってください)
・上げ、下げはご自由に

319 名前:ソノ:レベル9 ◆YwwSqV7U 投稿日:2010/11/29(Mon) 15:20
>>284-288 メル
お帰りなさい、宿屋での稼ぎはどうだった?
>「メルは50ゴールド稼いできた」

…。ま、まあそうよね!初めはこんなもんよ、うん。
まだまだ先は長いし、あんたの言う通りこの旅の中で
きっとこれから沢山の歌や特技を使えるようになるわよ。

>「おソノさんは物足りなさそうな顔してるけど…」
>「……もっと頑張るから…その、ごめんね?」
(ぎくっ…)…そ、そんな事ないわよっ!やだわねータケルったら!
ほら、メルもそんな事でいちいち謝らなくてよし!これから頑張ればいいんだから。
あたしもプレッシャーを掛けてるようで、悪かったわ。
この先メルがレパートリーを増やせられるよう、応援してるからさ!

>「どうやらこの歌は味方のMPを回復することが出来るようだ」
おっ、良い曲じゃない。あたしみたいなのにとってはとても有難いわ。
歌って凄いわね。綺麗な音色に乗せて攻撃したり回復したり、なかなか奥深いじゃないの。

>>289
まあ、聞いてるだけでもその冥魔王って奴は好き勝手し放題ね。
他人の名前を借りて何も罪もない奴に乱暴するだなんて、極悪非道もいいところよ!
あたし、そういうのって嫌いよ。悪さをするにしても、自分の名前を隠すだなんて…
なんだかハーデスって奴が可哀想に思えてきたわ。そいつにとっちゃ、いい迷惑でしょうね。
……って、その魔王の本名ってバーテスなの?ま、紛らわしいわね…。
もしかしてハーデスの名を騙った理由、名前が似てるからだとか…しないわよね…?

>>290
え、伝説の?それにしては名前がへんちくりんね…――いや、ちょっと待ちなさいよ。
伝説の勇者達は、今はもうこの世には居ないんじゃなかったっけ?
この間だってあたし達はその仲間の一人の墓に行ってきたばかりだし…
それじゃあ、あんたってただの怪しい奴じゃないの。確かに強そうっちゃある意味強そうだけど。

>>292
…ちょっと、誰がそんな七面倒くさいレベルの上げ方を好き好んでやるってのよ!
そんなのよりも、旅の道中で出くわしたモンスターや
ボスっぽい奴と戦ってレベルが上がる方が、色々と戦利品も手に入りそうだし都合が良いわ。
あんたもどうせならこの辺のモンスターの情報でも……って、
向こうに見えるのは…まさかスライムの群れ!?
魔王との戦いに反応して寄ってきたのかしら…。

>>295,>>297-298
名刀神月…職業によってはって事は、あたしらパーティの誰でも使えるって事かしら?
へぇ、そんな武器も存在するのね。ちょっと変わってるかも。
でもまあ、あたしは近距離で戦った事がないし…それに体力もないから
刀なんか振ってると、きっとすぐに疲れると思うわ。
それよりも遠くから魔法で攻撃する方が、やっぱりあたしには合ってるみたいだし。

それにバスターランス、死神の鎌…か。
なんだか凄く強そう――というか、それこそ使いこなせたら最強じゃない。
もしかして、伝説の武器のうちの一つ…?いつか実物を拝んでみたいわ。

武器をもしくれるのなら、代表で挙げてみるなら>>74>>161とか
ああいった感じの馴染みやすいステータスの物の方が、使いやすいかもしれないわね。
たまには>>33のような変わった武器も面白いかも。

>>304 タケル
>「そんなことしたら、マリアさんに怒られると思うよ」
げっ、タケル…あんたさっきの聞こえてたの?
……あははっ、ちょっとした冗談じゃないのっ!そんな事本当にする訳ないじゃない!
ま、マリアも何でもないから気にしないで?
神聖な泉だものね、悪さなんかするつもりないから安心しなさいって。…はは。

>「オレ、あっという間に追い越されちゃったよ」
何言ってんのよ、確かに魔法の数は越したかもしれないけど
あんたの剣術には全然敵わないんだから。
旅の経験もあんたの方が上だし、頼りにしてるのよ?勇者君。

さてさて、馬もクサントスって立派な名前がついた事だし
あたしは馬車でくつろぐとしましょ。
>「あ、おソノさん、リュウが馬に餌やってる間に、糞を拾っといてくれない?」
あらあら世話係も大変ねー。糞の処理までしないといけないし……って、何それあたしがすんの!?
>「1ゴールドで売れるみたいだし」
しかもたった1ゴールドじゃない!……ぐ…、この扱いの差…。

320 名前:ソノ:レベル9 ◆YwwSqV7U 投稿日:2010/11/29(Mon) 15:21
>>308
あらまあ、元気の良い商人だこと。
流石は大きな街、賑わってるだけの事はあるわね…こういうの、嫌いじゃないわ。
…え、あたし達にぴったりな物?なになに、見せてよお兄さん!

――へぇ、どれも何だか珍しいものばかりね……
あら?このネックレス素敵じゃないっ。
清楚な蒼い色、なんかマリアに似合いそうね。
あたしも何かアクセサリーが欲しい所だけど、
これは一つしかないみたいだし…良ければタケル、マリアに買ってやって?

それと、この楽譜はもしかして…メル、ちょっと見てくれる?
もしかするとこれ、精霊の笛で奏でると何か出来るんじゃないかしら。

後はこの羊皮紙なんだけど……これ、何かに使えるのかしら?
変な文字が書かれてるみたいだけど、あたしには何の事だかさっぱり分からないわ。
買うかどうかは、タケルに任せましょ。

>>310
>「久しぶり!ってなんか多くなってないか…」
ん?あんた誰?…ああ、もしかしてタケル達と知り合った人?
そうね、あんたからすればあたし含めて3人程増えたし。
ほら、こっち見る!ちゃんとあたしの顔、覚えてくれると嬉しいわ。

って、なんだか沢山技を知ってるじゃないのよ。
あんた、あたし達のサポーターに向いてるかもね?なーんて。
良かったじゃない、3人共。これで戦いの時もあたしは安心して見てられr…戦えるわ!

>>312 ザーク
>「!その汚れた手で私のマントに触るな! 」
汚れた、ですって…?あんた、今あたしに対して汚れたって言ったの…?
…ふざけんじゃないわよ!あんたみたいな変人に言われたくないわねっ!
>「このマントはなぁ!私の唯一誇れるものなのだッ!そう易々とは触れさせんっ!」
唯一って…。ザーク、あんたマント以外にも何か誇りなさいよ。召喚術とか…。
まあいいわ、いつか触りまくって嫌がらせしてあげるから。

>「まぁ一つはMPに注意ということだな。無暗に召喚するとMP消費が半端ないのだ」
ふむふむ、MPね…確かにもの凄く消費しそうだわ。
>「特にその四大天使を召喚する多数召喚などは最後の切り札として召喚するに限るな」
>「まぁ一度に多数などという強力なやり方も上級者でないと失敗する恐れがあるがな」
そうよね、そう頻繁には使えそうにないし。…召喚される側としても、「またかよ」ってなりそうだものね。
それにやっぱりあたしは召喚術士じゃないし、一度に多数ってのはいつになっても出来そうにないわ。

>「!……あ、いや、何でもない。ただの戯言だ…。き、聞き流せッ!」
?…まあ、ともかく教えてくれて有難う!肝に銘じておくわ。

>>315
ふう…それにしても魔王戦の後でくたびれたわ…。
ちょっとここらで休憩――…、!

「ゴーレム卿達が現れた!」
な、ななな…あんたらちょっとは休ませなさいよ!
…もう、こうなったらとっとと片づけて休憩させてもらうわ!
あんた達も手伝って!!

どうやらあの赤い奴は、物理系は効かないらしいから
あたしはあいつを狙うわ。
皆もそれぞれ、都合が合う奴を相手に行ってちょうだい!そして早くあたしに休憩を!!

【ソノはダークボールを唱えた!ゴーレム(赤)に50のダメージ!】

>>316
メルとザークが…可愛い?そうかしら、まあメルの方なら何となく分かるけど…
ザークはただの変な奴でしかないじゃないの。
っていうか、あたしなら断然マリアをお持ち帰りするわね。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)