掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【質雑】ALL-STAR☆キャラクター全員集合!13th Season【全対応】

608 名前:キョウスケ・ナンブ ◆OCshGetg 投稿日:2011/02/11(Fri) 04:57
少々間が空いたが問題はない、続きを始める。

>>552ヒカリ&田井中律&ティアナ・ランスター
……返信が遅れて申し訳なかった。
しかし、流石にこちらも丸腰という訳にはいかんからな。
本来アルトの装備であるリボルビング・ステーク(リボルバー式の杭打ち機)を俺が持てるように、
サイズをダウンジングした物を作ってもらった。
これで少しは面白い戦いになるはずだ……!
さて……やろうかッ!(ステークを右手に構え突撃する

………そう言われると、最早ターンエーは何でもありになってくるな。
そういえばGジェネレーションウォーズでジンとゲルググを組み合わせて設計したら、
ゲルググが出来るという話を聞いたことがある……。
まあザクからボルジャーノンができたりデュエルASからV2アサルトバスターが開発できるぐらいだから、
そんなに驚くこともないか……。
まあ諦めの悪さはメリットにもなればデメリットにもなる。
そして場合によっては「諦めの悪さ」というのは、言い換えれば「割り切れない」ということにもなり、
賭け時を見誤る事態にも繋がれかねない。
要はチャンスを見極めるということだ。
まあ命賭けとはいっても以前までの話で、今はロシアのカムチャッキー基地に飛ばされて、
専ら哨戒任務ばかりだがな。
というのも、やはり俺の上司運のなさ故にだが…。

確かにヒュッケバインは一度暴走事故起こして基地を一つ消滅させた。
そしてそれ以来、試験段階で「消滅・抹消」された機体として、
「バニシング・トルーパー」というあだ名がついた。が、俺の言いたいことはそこじゃない。
ここからはメタ発言に入る。
律が今「プラモは一部の通販でしか買えない」といったが、そこが問題だ。
ヒュッケバインのプラモデルは2007年以降生産が完全にストップした。
それどころか、アニメや設定資料集など各メディアからヒュッケバインが全て消えていった。
この一連の問題を、「ヒュッケバイン問題」という。
その理由はまだ公式で語られてないのであくまで憶測だが、
「ヒュッケバインのデザインがあまりにもガンダムに似てるから、ガンダムの権力者からクレームが入った」というのが有力な説だ。
いわゆる「大人の事情」という奴だ……。

しかし大人の事情一つでここまで事態が大きくなるとはな……。
版権という壁がそうさせているのかもしれないが、俺達には迷惑な話だ。

>>555
………ん?まだ特にケガはしていないが……。
まあティアナとの模擬戦でダメージが酷くなったら使うとしよう。
気配り感謝するぞ、>>555

>>558
白飯には合ってもパンに合うかと言われたらよく分からんな……。
本来なら俺が食べるべきなんだろうが、あまり食う気になれんな…。
謎の食通がいるから頼んでこい。
………誰だって?
「レーツェル・ファインシュメッカー」だ。ドイツ語で「謎の食通」という意味らしい。

>>564
先の事など誰もわからん。だが、そこで戦う意志を曲げるようなマネだけはしない。
それにどんな結末が待っていようと、それを決める権利があるのは俺達だ…!

>>565
そうだな……色々な装備を詰め込みすぎた時か?
詰め込みすぎて機体バランスが劣悪化していまい、それを制御するのが難しくなるからな。
SRXもある意味それに該当すると思うが……あれは危険を覚悟で混ぜたからな。
しかしSRXの場合、一人が攻撃担当、もう一人が機体各種設備制御担当、
更にもう一人がT-LINKシステム制御担当……と、役割分担がなされているから一人の時はいくらか楽……という訳でもないようだ。

>>568
活気があるのはいいことだし、俺もそれはそれで嬉しいが、その分レスのスピードが早くなって追いつけない者も現れるかもしれん。
俺の場合、ただでさえ今の段階で遅れてるからな………しかしこれは俺個人の問題だが。
他のキャラハンが果たして戻ってくるかどうかは分からんが、だからといって俺達はどうする事もできん。
早めに戻ってくるようには願っても、それを手伝う事は俺達にはできない。
だから、俺達にできるのは待つことだけだろう。

今はここまでだ。アサルト1、任務を終了する。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)