掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【質雑】ALL-STAR☆キャラクター全員集合!14th Season【全対応】

943 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/05/06(Fri) 20:22
この前聞いた話なんだが…

とある私立大学に正反対の、非常に仲の悪い二人の教師がいた

一人は極道の一人息子で、元ヤンキーの頭であり、今は教えるのは下手で口が悪く、時々体罰もしてしまうが、生徒全員を第一に考え、教師・生徒ともに愛し、愛される教師・『A』

もう一人は理事長の一人息子で、幼い頃から『神童』・『百年に一人の天才』と言われ、エリートコースをまっしぐらに突き進み、教え方も覚えやすく効率がいいが、少しでも自分に逆らった教師や生徒を父親の力で次々にクビ、退学にし、自分が『優秀な人間』と認めた人間以外の人間を軽蔑し『屑』としてしか見てない教師・『B』

しかし『A』の父親の極道は、『B』の父親の恩師で、「恩師に土下座までされたらいくらなんでもクビには出来ない」との事で、『A』は唯一『B』に逆らえる教師だった


そんな時、まだ19歳だが『天才』と言われる真面目な男、『C』がこの大学に教師として赴任する可能性があるという話が舞い込んできた

『A』はこれに反対

『B』はこれに賛成した

『A』は「『C』君はまだ若く、生徒とはほとんど歳が離れてない…生徒から見たらいくら『C』君が優秀だとしても自分とほぼ変わらない歳の教師に勉強を習うのは嫌だろうし『C』君も精神的に厳しいだろう。」との事

『B』は「『C』君はまだまだ伸びる、この学校の為、世界の為、『C』君の未来の為にもここで荒波に揉まれて成長させた方がいい、生徒?あんな屑達の未来なんてこの学校や世界になんの影響があるんだ?」との事

君達はどちらが正しいと思う?

勿論大抵の人は『A』が正しいと言うだろう。
しかし『B』の言い分も、言い方が悪く、悪口が入ってるだけで決して間違ってない


確かに『A』の考えは人道的には正しい
しかし、学校や世界の事、『C』の事をを考えたら間違いだ、甘い考えだ

しかし学校や世界の事、『C』の事を考えたら『B』の方が正しい、厳しい考えだ
しかし、人道的には間違ってる

…では君は、どちらが正しいと思う?

生徒第一の甘い考えの『A』

学校や世界、『C』という一人の人間の未来第一の厳しい考えの『B』

君はどちらを選ぶ?

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)