掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【質雑】ALL-STAR☆キャラクター全員集合!14th Season【全対応】

1 名前:田井中律 ◆MAiKW4l6 投稿日:2011/03/25(Fri) 13:35
お前ら待たせたなぁっ!
ついに全対応スレも14週目に突入!
今回はこのスレの部長である私が建ててやったぜーっ!
じゃあ、ルール出すからちゃんと読んでくれよなー。

1:キャラハンは、アニメや漫画、ドラマやゲーム等を問わず、全てのキャラクターが参加可能! 派手にいこうぜ〜
2:質問は名無し限定。コテハン、ステハンは禁止なー。(数字コテも含む)
3:質問の話題・内容は何でもありだよん♪(但し、セク質、暴言、誹謗中傷、キャラハン叩き、煽り行為、歌詞、意味不明な内容、他のスレッドの話、本体の話等は禁止。)
4:荒らしは勿論禁止。利用者やキャラハン達に不快感を与えるからなー。 しつこい場合は削除依頼や迷惑行為としての通報も考えてるからちゃんと守れよなー。
5:名無し同士のクロストークは極力控えめしろよ。 此処はキャラハンが答える場所であって、討論場じゃないぞー。
6:「なんで○○(○○にスレの名前)スレがあるのにこっちに来たの?理由を教えて?」も、キャラハン叩きとみなすので禁止だからな。
7:age、sageは自由。 あと、sage強要は禁止だけど、レスが>>980以降になった場合、sage進行だからなー。
8:質問をする名無し達は、メール欄に必ず「sage」か「age」を入れる事。 無記入の場合は高確率でスルー対象になるから忘れるなよー。
9:諸事情で来れなくなるorここのスレのキャラハンを辞める時は、必ず宣言をする事。 何も言わずにお別れなんて寂しいからなぁっ!
10:キャラハンで参加する時は、トリップと自己紹介を忘れずにな。 自己紹介の欄は全部埋めろよ〜。
11:掛け持ち…というか掛け合いか?は可能だ。 ただ、自分を入れて最大3人までな。 掛け持ちのキャラチェンジはありだからそこは臨機応変になー。
12:交代で答えるキャラハンのストック人数は、自分を入れて最大13人まで。(14人目を追加したい場合、自分の掛け持ちキャラハンの一人をキャラリセする事)←NEW
13:キャラハンの参加は、自己紹介をすれば許可は不要だっ!
14:新しく入ったキャラハンに挨拶宜しくな。 それと、新しい人にはベテランキャラハンは積極的にアドバイスしろよなー。
15:>>1000は基本はキャラハンが獲得するけど、連続投稿をしない場合なら名無しのみんなでも獲得してもいいからな。 ただし、意味のある文を書くように頼むぜ〜。
16:何も連絡無しで2ヶ月以上来なかったキャラハンは、キャラリセしてもらうからちゃんと出席しろよなー。(掛け持ちはOK、但し自分が2ヶ月以上来ない場合は掛け持ちキャラはキャラリセット)
17:名無しの連投が3レス以上の場合、または意味不明な質問は、スルー対象になるっ!  意味不明な質問が分からない人がいるかもしれないし、その例を>>3で挙げるからなー。
18: オリキャラの参加は禁止な。 名無しの要望により、参加できなくなった!まぁ、これも時代の流れという物だよ奥さん…。
19:キャラハンは1ヶ月経過しなければキャラリセ不可能。 ちゃんと数えとけよ〜。←NEW
20:同じような質問は基本1週間に1回な。 続き物はあんまりオススメできないからなー。←NEW
21:戦闘に強制は無し。 また、あまりにも実力に差が出る戦いは控えろよなー…あと絶対当たるという物はあまり強すぎない物にしろよなー…。←NEW

以上!ルール増えてるから読み落とすなよ〜
キャラハン参加は大歓迎!今部員が少なくて…後悔はさせませんからぁっ!
で、キャラハンで参加する場合の自己紹介は>>2で紹介するから宜しくな〜。
それじゃあ、皆がルールを守ってやってくれる事を祈ってるぞ!

1…2…3…4…【質雑】ALL-STAR☆キャラクター全員集合!14th Season【全対応】スタートッ!

952 名前:霧雨魔理沙&門矢士&首領パッチ ◆7ylivSpQ 投稿日:2011/05/06(Fri) 22:00
魔理沙「そんじゃ、此処からはsage進行と行きますか。」

>>939ヨッシー&クッパJr.&コックカワサキ(此処だけ士、ディケイドに変身中)
ディケイド「よーし、マリオの代わりに俺が貴様を倒してやるか…」(今度はディケイドスラッシュでクッパJr.の頭の髪の毛を切刻み)
魔理沙「わーーーーやめろー士ァァ!!!!もうなんかコイツの髪の毛がとんでもない事になっているぞ!」
パッチ「マザコンとは…通称親離れできない人をマザコンと言い、いわゆる母親に甘える、母親の言いなり、母親に近い人を好きになると三つの要素を持っている人のことを言う。この事に関して母なる愛情を持つが故独占欲が高まるとこういった事があると言われている。」
魔理沙「おっーと、意外な奴から答えが返ってきたぞー!!!」
ディケイド「確かにマンガ版のコックカワサキはかなり上手いのに、お前はそうでもないよな…」(カワサキの方を見ながら)
パッチ「敢えて言おう。お前は料理が下手っぴってことなんだよ!」

>>941ロックオン・ストラス&刹那・F・セイエイ&グラハム・エーカー(此処だけ御坂妹&べジータ登場)
御坂妹「やはりネタを知っていたのに嘘をついてたのですね、とミサカは騙された感たっぷりに貴方を恨みかねます。」
士「いや、この場合教えても教えなくても多分そのままになってたと思うが…」
魔理沙「過去を変える事は出来なくても未来は変える事は出来るんじゃないか?」
べジータ「ふん、俺の地獄の強化訓練はきついぞ?」(誘うかのように勧誘し)
パチータ「良いだろう俺の修行はちょっとのそこらでは行かないからな!」(何故かべジータの格好をしグラハムを誘惑しつつ)
士「なんでコイツもべジータ口調なんだ?」
魔理沙「なんか自分もやりたかったんじゃないかな…」

>>942坂田銀時&平沢唯(此処だけ小夜、べジータゲストでポルンガ、ディエンド、召喚したさやか登場)
べジータ「知るか…そんなものは…ドラゴンボールで治してやるからとりあえずゴリラ臭を出すな。馬鹿者…」(ナメック星のドラゴンボールで願いを言い、見る見るうちに爆心地となった所は修復され)
ポルンガ「とりあえず請求書うんぬんはこれで帳消しはしたと思うが…」
魔理沙「あっ、本当だ。真選組の請求書さっきまで2兆ちょいだったのが、今はちゃーんと0円になっている…」
さやか(召喚)「やれやれ…結局あんたは何も変わらないんだ。だから恭介と仁美の恋にも後押しさえ出来ないそんな奴のままって事」(膝をついたさやか(本物)に更なる追い討ちをかけ)
士「何だ、アイツもしかして本当の最終回の美樹さやかなのか?」
ディエンド「当ったりー士にしては感が鋭いね。あの彼女はアルセウスの力とかで変えた世界からではなく本来あった世界から連れて来た彼女なんだよ」
小夜「律さんなら今もあの世界で土御門…さんって言う人とサバイバル生活をしていますよ」(指を刺し上の方を向いてみると幾つかの地球が現れ、そこにいると指し)

>>943
パッチ「んなもん分かるかーーーーーー!!!!!!!!!!!!!」(放棄し)
魔理沙「私は『A』だな。『B』は人間として最低な奴だろ。」
士「いや分からないぞ『B』はソイツの為を思って行動しているのかも知れないし俺は『B』だな。」
魔理沙「いっーや、私は断固として『A』だな。」

>>944サンジ&火野映司&ナミ(此処だけ悟空、ゲストとしてディエンド、紅渡登場)
ディエンド『そのメダル…僕が貰った!!!!!!!!』(颯爽とセルメダルを数枚ほど映司とアンクから奪い取り)
士「海東…お前…急に来てどうするつもりだ!しかもアンクから奪うなよ。」
ディエンド「じゃあな、士」(そう言いアタックライドインビジブルで去っていき)
渡「仕方がないですねでは僕からはあなた方にプレゼントという意味で渡しますか。」
つ【セルメダル9000枚程】(映司&伊達用)
魔理沙「いいぃ!!!!一体何処からそんな大量のセルメダルあったりするんだ?」
渡「世界は広いですからね、そこから一応メダルを回収していた別のグリードと戦った時に奪い取ってきたんですよ」
悟空「やりぃ〜コイツはオラのだ〜」(すっかり超化も解けルフィとにらみ合いながらも肉を奪い取り)
パッチ「ええい此処は俺が華麗にする所を何故撮らないんだ〜」(怒っていた)


パッチ「文字数の為、今日は此処まで!明日もハジケるぜ!」

953 名前:ライディース・F・ブランシュタイン ◆b.cJEMVE 投稿日:2011/05/06(Fri) 22:03
くっ!>>950は俺だ。まさかこんな初歩的なミスをするとは・・・
今日はこの辺りにしておく。

954 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/05/06(Fri) 22:08
映画けいおん12月4日公開予定

キミはかつてないほどの彼女達の事を改めて知るだろう

ま、予定なんであまり期待は出来ひんが期待しててくれ

955 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/05/06(Fri) 22:09
(銀さん達宛て)
銀さん達は前から新キャラを呼びすぎだと思うんだ・・・キョンとハヤテを新キャラで出した以来から
それでもう20人も超えるキャラをキャラリセをしすぎだし・・・

クワトロは前に銀さん達が使いまわしてたキャラなんだから
正直言ってカミーユを出すくらいだったらまだ前に一緒に答えてたクワトロを出した方が良いんだけど
新キャラを出すんだったら結界師は良守だけしか居ないから、結界師から誰かを出して欲しい
個人的にハヤテのごとく!を入れてたほうのが好きだったかな?

銀さん達は新キャラを呼びすぎだから・・・これからは君達が過去に使いまわしてたキャラでやって欲しいんだけど
俺てきにまたメンバーを変えてやっても12スレ目でアムロを入れる前までの使いまわしキャラ(タケシとかハヤテとか)だけにしてもらいたい。
せめてこの>>942の中だったら新八、一護が良いんだけど・・・
それに直ぐにメンバーの人数を満員に入れるのもできれば控えてもらいたい。

ー質問ー
此処のキャラハンで先生に向いているのは?

956 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/05/06(Fri) 22:18
前から思ってたが、>>955はわがまま過ぎじゃないか
自重するべきだと思いませんか?


957 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/05/06(Fri) 22:23
漫画のコラボってかなり良いと思いませんか?
SKET DANCEと銀魂がコラボしたみたいに。



958 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/05/06(Fri) 22:28
人間として最低でも、実は他の人間が異常なだけで、最低なのが人間として正しいかもしれない

人間として狂っているが、もしかしたら正常なのは狂っている奴で、正常な奴が狂ってるかもしれない

1+1=2は多人数が言ってるから正解なだけで、多人数が1+1=3と言えばそれが答えとなる

正義の味方も、生きる為に悪事を働いてる奴から見たら極悪人かもしれない
悪人から見たら、自分達を殺し、人生を踏みにじられてるのと同じだから

地球を侵略する宇宙人が悪とは限らない
地球にとってはその方がいいかもしれない

結局何が間違いで何が正しいかなんて神様にも分からないんだよ

なのに人間は自分に都合が悪いから悪だと決めつける

ホント、人間はもっとも賢く、もっとも愚かな生き物だよ

959 名前:伊達明&ウソップ&ナミ ◆EcfUhexI 投稿日:2011/05/06(Fri) 22:46
>>951サトシ&平沢唯&ヒカリ(ここだけ映司登場)
ナミ「そう・・・・よかった。ゾロも手加減してくれたおかげで、助かったわね・・・・」
映司「うん!君の里!そういえば思い出したけど、そのとき道に迷って、そのオババ様って人にしばらく家に泊めさせてもらってたの。そのとき君のキバゴをみせてもらって、このキバゴはじきにあるトレーナーと旅に出るって聞いて。で、次の日に君が旅立つところをちらっと見たんだ。どう?そのキバゴ、強くなった?」
伊達「カァァァァァァット!!!いいよ〜よくかまずに言えたねぇ!!じゃあ次の出番は最後あたりだから、しばらくまっててくれ。・・・あ、木の役は必要ないぞ。そんじゃあサトシ達の出番は中盤あたりだ。練習しといてくれ!!」
ウソップ「にしてもすごい役者がそろってきたなぁ・・・・・」
映司「それじゃあ、サトシ君、デント君、アイリスちゃん!がんばって!!」
ナミ「そういえばアイリスちゃんとまどかちゃんの声・・・なんか似てない?気のせいかしら?」

>>952霧雨&門矢士&ドンパッチ(ここだけルフィ、映司、ゲストでアンク登場)
アンク「なに!?くそっ!返せ!おれのメダル!!!」
映司「ああああああ・・・・・」
ナミ「なに!?このセルの量!!!」
ウソップ「でも60%を鴻上に渡すから・・・・残り3600枚だ」
アンク「まぁいい!メダル!メダル!!!」
ルフィ「なに!?負けるかぁ!ゴムゴムの!乱れ食い!」(悟空と早食い勝負!!)
伊達「よし!ドンパッチ!これを言ってくれ!!」
 ついに来た・・・・大海賊時代がはじまって早1年・・・・我の計画は最終段階に移る・・・・。さぁ時代よ!次は我が中心となる時だ!我が海賊王となり、全世界を支配する!さぁつどえ!我が世界!我がしもべたちよ!!次の海賊王は・・・・この我だぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!
伊達「さぁ演技しろよ!あヨォォイ・・・スタァァァァァァト!!!!!」
ナミ「テイク・1!!」

>>954
伊達「はい」
ウソップ「でもおれ・・・それわからないから」
ナミ「見れないわ・・・ごめんなさい」

伊達「今日はここまでだ!」

960 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/05/06(Fri) 23:47
コンコン!入ってますか?

961 名前:孫悟空&高町ヴィヴィオ&ピッコロ ◆7ylivSpQ 投稿日:2011/05/06(Fri) 23:58
悟空「なんだ、まだ答え忘れがあったか。そんじゃこれも答えて今日は終わりにすっか!」

>>946
悟空「おほうひゃいましゅしょなひぃきゃばな」(訳おっ!うまそうなイカだな〜)
ピッコロ「食うか、喋るかどっちかにしろ!!!」
ヴィヴィオ「それにしても本当に良い匂いですよね。このイカの丸焼き!熱ッ!!」(慌てて食べるも)
ピッコロ「ったく慌てて食べるからそんな事になるんだ。」
悟空「ピッコロ…お前子煩悩なんか?」
ピッコロ「普通はそうするだろう…まあいい>>946よとりあえずありがとうな。」

>>949ライディース・F・ブランシュタイン
ヴィヴィオ「なんか…アインシュタインみたいな名前ですね…。」
悟空「おっ!!もしかして新しい奴か?オッス、オラ孫悟空って言うんだよろしくな。」
ピッコロ「そうか。お前の世界にもそんなタイプがいたのか。奇遇だな俺達の世界(宇宙だが)お前と同じ感じの異星人いたけどな。フリーザやドラゴとか」
悟空「まあ此処にはいろんな存在がいるから驚くかもしれないな。」
ヴィヴィオ「初めまして、高町ヴィヴィオと言います。こちらこそよろしくお願いいたします。」

>>954
悟空「どうやらその日にやるみてえだな。あいつ等の映画…」
ピッコロ「まだ予定だけどな。」
ヴィヴィオ「でも予定ですからそれはやるって事なんですよね?なのはママとフェイトママの映画も映画予定2012年に公開って言ってましたから」
ピッコロ「まぁその時に覚えてればの話だがな。」

>>956
ピッコロ「お前の言いたい事は分かったが、これは俺達がとやかく言うことではないだろう。」
悟空「多分>>955も銀時達の事を思って敢えて心を鬼にして注意を施しているのかもな。」
ヴィヴィオ「みーんな、此処を末永く長続きする為応援しているんですよ」
悟空「だからあんまり言うことでは無いんじゃねぇーのか?」
ピッコロ「これでもかと言うぐらいだったらさすがに注意はするがな。」

>>955
悟空「>>956が言っている通り、あんまり銀時達には無理はさせるなよ。もし、あいつ等が来なくなったらどうすんだ?」
ピッコロ「で、質問はと言うと…普通に考えて銀時じゃないのか?此処では銀八って呼ぶときもあるが」
ヴィヴィオ「後…他の人達で言うと伊達さん、ラグナさん、体育会系での先生だと悟空さんとべジータさんですね。」
ピッコロ「ってか若干べジータの地獄の特訓とやらで行方不明者になった奴らがいるけどな…」

>>957
悟空「俺たちで言うところのOEN PIECEだな。まぁ此処でのルフィ達は覚えていなかったが…」
ヴィヴィオ「私はそうですね…なのはママたちの事なんですが『Fate/stay night』でしょうか?」
ピッコロ「仮面ライダーだとコラボは最近になって当たり前になったけどな。」

>>958
悟空「そんなことねぇぞ!!!確かにサイヤ人も昔…他星人の星を侵略とかしてたがそれは戦う事が全てだと思っていたからだ!」
ピッコロ「…まあ地球人に関係なく、他の奴等…別の存在…はたまた違う個体がそれぞれ人間と同じって事は訳があうかも知れんが」
ヴィヴィオ「それでも人々は今の今まで信じてかもしれませんし、ましては違う事に気づいたのかも知れないんですよ」
悟空「まあおめえがそう思うならそれでいい。でも他のやつ等がその事に気づけなかったらソイツもそうだなと思ってしまうからな。」
ピッコロ「結局…善も悪もそれらをひっくるめて同じなのかもしれないな…。」

>>959伊達明&ウソップ&ナミ(此処だけゲストで紅渡登場)
渡「おやぁ?僕とした事が9000枚と9000万枚を間違ってしまうとは…」(銀色のオーロラから残り8999万1000枚を彼らの前に大量に送りつけ)
ピッコロ「良かったな。これで当分はメダルに困らないかもな。」
ヴィヴィオ「明らかにグリードの怪人達でも集められないメダルの多さですよね…」
悟空「無駄なんだよ!!!!ルフィーーーー!!!!奥義『肉圧縮の術』」(かつて甘党の神様が甘い物を圧縮させながら食べたヤツを悟空がそれと同じ事をお肉を食べ)
ピッコロ「こいつ等本当に食べ物に関してすごいよな…」
パッチ「フッ…そんなもの『ついに来た………世は大海賊時代が始まって早1年……我の計画は最終段階えと遂行に移る……。さぁ時代よ!次は我々が中心となる時だ!我が海賊王になり、全世界を支配する!
さぁ集え!我が世界よ我が僕達よ!!次の海賊王は…この俺、首領パッチ様だぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!』」
ピッコロ「(これは多分カットになるかもな…。)」

ピッコロ「それでは今度こそ今日は此処まで!また明日な。」

962 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/05/07(Sat) 00:11
おいどんのから揚げ誰がたべたでごわすか?

963 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/05/07(Sat) 02:07
アイクとアンクすごーぐ・・・似ているよね?言い方が・・・

964 名前:グラハム・エーカー ◆V9evj.KQ 投稿日:2011/05/07(Sat) 05:11
諸君。朝の挨拶、即ち「おはよう」の言葉を謹んで送らせてもらおう!
ここも残り僅か、少々早いが我々もsage進行モードに入らせてもらう!
では、敢えて言わせてもらおう!単独返答であると!

>>933
おお、お陰で朝食のメニューを決める手間が省けたぞ。
>>933、君に感謝しよう。
・・・料理方法かね?ああ、焼くという選択肢もあるがここはサラダで頼む。
なに、「サラダは死亡フラグじゃないか」だって?
ふ、スクランブルがあればそうなるかもしれんが、基本的に私はそのようなものを知らんのでな。

>>935
ルール違反の為スルーも考えていたが、他の者達が答えているようなので私も答えるとしよう。
サウナか、あまり入る事はないが手軽に汗を流せる上、新陳代謝を高めるには効果的だからな。
たまに我慢比べなどをする者も見受けられるが、そのチャレンジ精神は認めるが少々無謀ではないか?
もしかするとあまり健康的に宜しくないかもしれんぞ?

>>939 >>830クッパJr.&ヨッシー&コックカワサキ
(此処だけロックオン登場)
ロックオン「・・・本当に済まねえ。」(泣
グラハム「泣くな青年。とにかく非礼を詫びよう、申し訳なかった。」
ロックオン「拳一つでライバルを倒す、か・・・なかなかワイルドでいいねぇ。」
グラハム「業を煮やして何でも願いを叶えてしまうスターの杖を使った件はどう思うのかね?」
ロックオン「言ってやるなよ・・・一撃でやられるならもういっそ機動性なんて捨てちまえよ。」
グラハム「「当たらなければどうという事はない」という言葉を知らんのか、君は。」
ロックオン「その点については、背中にジェットブースターでも付ければどうにかなるだろ。とりあえずファイアーにも負けず、ジャンプも効かない様な装備にしちまえば大丈夫だって。」
グラハム「ほう、見るからに辛そうな拉麺だ。では頂こう・・・・・・ンッ!!?」
ロックオン「ど、どうした?」
グラハム「ぐおおおおおおッ!!!!か、辛すぎるではないか!!舌が、舌がぁぁぁぁぁ・・・・!!!」
ロックオン「どこの大佐だよ・・・で、麺の方は?」
グラハム「な、なかなか独創的な味で宜しいのではないかね・・・・ゴホッゴホッ!!み、水・・・・・」
ロックオン「(こんな状態でも「マズい」って言うのを我慢しているんだな・・・偉いぜアンタ。)」

>>943
話を聞いて私情に流されかけたが、この就職や進学の厳しいご時世、そうもいかんのはどこも同じようだな。
包容力を求めるならばA教師、後の進路を取るならばB教師、か。
人望などの面も含め、考えてみるとしよう。
まずA教師は、過去のいきさつや教え方はともかく、人望があるという点では非常に大きいだろう。
しかしB教師の背後には大きな権力があり、人望があっても大きな権力の前では等しく無力だ。
まあこの場合Aの父上が動くという手もあるが、今回の問題に第三者が介入すべきではないだろう。
故にいくらAと彼を愛する者達が抗議しても、その権力が行使されればそれは無となる。
これらの事を踏まえれば、恐らくC君は採用されるだろう。

しかしよく考えてほしい。そもそも学校とはどのような場所か君達は考えた事があるか?
学校とは、そこに入った全ての生徒の進路を、等しく手助けする場所だと思わないか?
そして教師はその義務を果たす為に存在していると思わんか?
故に私は、Cというたった一人の人間だけの為にその他の生徒を犠牲にする考えには賛同できん。
むしろ選民主義のような考えの方が、世界や学校の為にならない。そう思わないか?
不良生徒など、どんな手を使ってでも矯正してやればいい。それが生徒の為であり学校の為でもある。
私情で生徒を切るB教師は、私の言った事が正しければそれこそ彼は教師の役目を果たしていない事になり、逆にAが教師の役目を全うしているといえるだろう。
学校の全ての生徒の未来の為に、私はあえてAを選択させてもらおう。

・・・・私か?いや、まああのドラマCDのアレはネタという事で捉えてくれたまえ・・・。
私は「こういう教師になってはダメだ」と、あえて世の教師達の反面教師になったまでなのだよ・・・多分。

>>946
なるほど・・・これはまた朝食のメニューが増えてしまったな。
朝から豪勢な食事になりそうだ・・・だが悪くはない。
烏賊の風味を重視したカレーか・・・他の具材がおざなりになってるような気もするが、気にしないでおこう。


>>945は次回だ。では、切らせてもらう。

965 名前:ロックオン・ストラトス&刹那・F・セイエイ ◆V9evj.KQ 投稿日:2011/05/07(Sat) 06:46
ロックオン「起きたか刹那ー?俺らにお鉢回ったみたいだから、続きいくぜ。」
刹那「了解・・・。」(まだ少し眠そう

>>945鹿目まどか&桂小太郎&墨村良守
(此処だけグラハム登場)
グラハム「ならばいい考えがあるぞ桂殿!M1アストレイからレッドフレームを開発すれば、ガーベラストレートが容易に手に入るぞ!!」
刹那「それはGジェネワールドの話だ!!!」
ロックオン「俺もだぜ良守。アレルヤじゃねえが、世界の悪意が見えてくるようだぜ・・・。」
刹那「いや、むしろ俺はあれこそ世界の歪みだと思えてならない・・・。」
ロックオン「そりゃ良かったぜ。じゃあ早速だが・・・俺達助けてくれねえか?2人がかりでもハムさんをツッコみきれねえ・・・・。」
刹那「それとこれとは話が別だ。・・・なるほど、だとするとZZの話はどうなるのだろうな?リメイクしないと話が繋がらないぞ。」
ロックオン「何よりクワトロ大尉の逆襲がなくなるから、尚更だよな・・・。」
刹那「まあ希望を持ってるだけまだマシだ、急ぎすぎて地球潰しをされても困る。」

刹那「やはり人間は生きてる以上、運命を変える何かに出会うのか・・・。」
グラハム「私もガンダムと出会い、大きく人生が揺れ動いた・・・そして今に至っている。」
ロックオン「色々あって、今のハムさんはガンダムのストーカーからただのガノタに落ち着いている訳か。」
グラハム「その物言いでは私が犯罪者みたいではないか。」
刹那「犯罪者というか、変質者だ。それもかなり筋金入りの。」
グラハム「少年までも私を侮辱するかッ!!」
ロックオン「俺だって、自分自身が死んじまったからもう永遠に会えないと思ったからな・・・いや〜サトシ、お前とは分かり合えそうな気がしてきたぜ。」
刹那「そういえばデュナメスに自律型AIを搭載しているそうだが、関係性はどうなんだ?」
ロックオン「ちょっとは軟化してきたけど、まだまだだな。ま、初めはこんなもんだろ。サトシもそうだったんじゃねえのか?」

>>950ライディース・F・ブランシュタイン
(再びグラハム登場)
刹那「その声でトランザムを連呼されたらやはりシュールな事になりそうだ。せめてトレーズにしておけ。」
ロックオン「そういう問題じゃねえだろ・・・まあ俺はアイツみたいなネーミングセンス持ってねえけどな。」
刹那「むしろ持たなくていい。」
グラハム「ああ、色々あって戦争状態に発展してしまった。」
ロックオン「最後は刹那が対話を行ってどうにかなったがな。」
刹那「しかしそちらは、こちら以上に大変な状態だったようだな。平行世界・・・といったか?そこからの襲撃をも受けたと聞く。」
ロックオン「こっちじゃ考えられねえ事象ばっかりだな・・・。」
グラハム「やはりあのツインアイにV字アンテナ・・・ガンダムと酷似しているが、何故か惹かれない。」
刹那「同じくだ、というか俺はアレをガンダムとは認めない。そして「似てるから」という理由で姿を消すのもな。」
ロックオン「ガンダムじゃないからこそ、バニシングされる意味はないと・・・。でも姿形があまりにもアレだからしゃあねえだろ?」
グラハム「ならば、ツインアイではなくモノアイにしたらどうかね?もしくは、V字アンテナを無くすか・・・。」
刹那「どっちも存在してるからダメだ。」
ロックオン「しかしそのヒュッケバインの動力源って、確かブラックホールエンジンつったろ?
そっちの世界には、こっちじゃ考えられねえ技術があるんだな・・・。」

>>955
ロックオン「まあ俺らはとやかく言うべきじゃねえが、ちょっと要望言い過ぎじゃねえか?」
刹那「銀時達により良いレスを提供してもらいたい気持ちはわかる。しかし彼らも全ての望みに応えられるほど万能じゃない・・・そこは察してくれ。」
ロックオン「本人達も無理っぽいって言ってるしな。で、先生に向いてる奴?」
刹那「つい先日銀時が銀八先生となっていたから、銀時ではないか?」
ロックオン「だな。体育ならやっぱ悟空やベジータか?」
刹那「しかし彼らだとレベルが高すぎて付いていけないのではないか?特にベジータは、リタイアする生徒が続出するぞ・・・?」
ロックオン「・・・そう考えるとこれから降りかかる災難を思うと、ちょっとハムさんを同情したくなるぜ・・・。」
刹那「俺はこれっぽっちも同情しないがな、徹底的にやってほしいくらいだ。」


刹那「>>952とその他飛ばした質問は次で答える。では、もう一度切る。続きは少し後だ。」
ロックオン「んじゃ朝食をとるとしますか。」

966 名前:リッド・ハーシェル&サブロー ◆oEzMXb3M 投稿日:2011/05/07(Sat) 07:59
サブロー「緊急質雑ー!なんて♪まぁ番外編だよ。」
リッド「流石に、早く返事しとくべきだと思ってな。」

>>752 進行速度
リッド「追い付けてねぇけど、そこまでされると…。」
サブロー「そう言えば、第二スレの話。気付いた人も居たけど…
あれ、僕だったんだ。あの時は、色々悩んだかな。
ここの進行速度は、人気の秘訣!と思ってたりしてね。
それに4日来なくて、心配した名無し君も居たよ?」
リッド「後、オレの場合の遅れは、自分の責任だからな。
他の奴に言ったように、速度気にしてねぇから。
これは、他の奴が大丈夫だったらそのままで頼むぜ。」
サブロー「今では割りきって、マイペース貫いてるよ。
飛ばすことを見逃してくれてるから、僕達は大丈夫♪」
リッド「それから一つ謝っとく、流石に多いだろ…。」
サブロー「ノリの悪さ、ほらイベント。毎回用事で、ごめんね。」
リッド「オレ以外、特にサブローは一度も出てねぇし。」
サブロー「僕は予定があって、今後も参加するのは無理そう。」
リッド「まぁ嬉しかった、心配してくれてありがとう。」

>>人数
リッド「反対が3人と賛成2人で、オレ達は反対派だぜ。」
サブロー「賛成は、同じ質問に対処しやすさからかな。
似た質問も前回と別の人が答えれば、違う回答になる。
それと、良い気分転換にもなりそうだと思ったんだ。
他にもある。挑戦してみることも、大切なことじゃない?
どうなるか分からないし、意外と楽しいかも。」
リッド「反対の意見。まずは、顔を覚えるのが大変だから。
それにオレ達、失敗して不満を与えちまったしな。
他には…リクエストが増えて、高確率で混乱を招く。
そして、何でも取り入れるべきじゃない、だと。
それから…利点も認めるが、欠点の方が多くて、厄介。
最初は新鮮で楽しいだろうけど、順番が回せない。
そのリスクの高さは、自分の首を絞めることになる。
とまぁこういう意見があった、参考になったか?」
サブロー「もし増やすしても、満員にする必要はないんだよ。
肝心なのは、自分がもっと居れたいと思うかだね。」

>>782 ダブルカノンノ
サブロー「今までありがとう。えっ、あっさりしてる?
こういうのって、引き留めて欲しい半面、お別れもしたい…
複雑に混ざり合う気持ち、って感じじゃないかな。」
リッド「分かってる。続けたい、でも中途半端、悩んだだろ。
それで出した答えなんだ、後悔するしないは置いて…
寂しくないって言ったら嘘になるけど、よく決断したな。
仕方ないこともあるから、責めたりしねぇよ。」
サブロー「それに…出会いがあれば、別れもある、byサブロー。
期待させるのも。ってこととか考えてたんだろう?
僕達もどうなるかは分からないけど、また会えると良いね。
でもまぁ、"また"は無理でも、"忘れないで"だよ。」
リッド「お前達が居たこと、活躍はずっと覚えいるからな。
引き留めもだけど、さよならも…だから、元気で。」

>>次回予告
リッド「>>782に返事で、>>574は飛ばして進むことにした。」
サブロー「それでも念のため、記録は残してるけどね。
バトンはこのまま僕達だよ。じゃ、そういうことで♪」

967 名前:リッド・ハーシェル&サブロー ◆oEzMXb3M 投稿日:2011/05/07(Sat) 08:02
リッド「えーと。この番外編、まだ次も続くのか…?」
サブロー「そうだなぁ〜。とりあえず、これで終了♪
そうだ。>>956君の言ったこと、僕も気になったよ。」
リッド「他に我慢してる名無し君も居るんだぜっと。
銀さん達だけじゃねぇから、そのことも考えてくれ。」
サブロー「あ。訂正を頼まれたの、忘れるとこだった。
>>784の228は、>>288だからね。でもこれのせいかな?」

>>854 しつこい議論
リッド「そのとおりだぜ。そのことで今回、優先してるんだ。
喧嘩腰の奴とか、挑まないでくれよ…落ち着けって。
そいつが強くて、オレじゃ倒せないのは、よく分かった。
でもそれだけだと、こっちも困る…だから?だろ。
戦わせる気か?そういう質問はスルー対象、反則だぜ。」
サブロー「自慢したくても、そこまで語ったら駄目だよ。
後、僕は知ってても、リッドとか知らない人も居るから。」
リッド「理解したいけど、流石にな。程々にしてくれ。
確かに最近、こういうのが多すぎるぜ。もう少し待て。
オレ達はともかく、他の奴の意見や返事も見ろよ。
それが進行が早い錯覚の、原因にもなってる気がする。」

>>929 戦闘系が飽きた
リッド「オレ達、沢山戦った覚えないぞ?オレは、5回。
マスターハンド、蚊、チート魔道士、謎のコイキング…
あっ。他にソラが、2回程戦ってたんだったな!」
サブロー「でもまぁ戦闘系なくても、僕は構わないけどね。
リッドはテイルズだし、本当は戦闘系キャラだよ。
でも戦ってない、それなのに十分、魅力的だろう?」
リッド「オレは平和主義だからな、別に構わないぜ。
でも悟空とか戦闘民族なんだって?可哀想な気もする。」
サブロー「料理、ねぇ…それはそれで、僕達は不利かも。
まぁ参加しない僕には、関係ないか。良いんじゃない?
まぁ元天才少年から提案、意見をもらってきたよ。
"宝探しはどうでしょうか?"だって。楽しそうだね♪」
リッド「サトシ達も、ポケモンが大活躍しそうだな!
それに戦闘力とか関係ねぇし、オレは良いと思うぜ。」

>>個人ルールとお願い
サブロー「気付いた人も居ると思う、キャラハン同士の会話。
僕達は必ず、初期コンビに回すようにしたんだ。」
リッド「言われてみると、毎回誰かと話してた気がするな?」
サブロー「ややこしくなりそうだから、固定してて…。」
リッド「えっ!オレに振る!?いや、あの、その。ごめん?
ブロッサム、>>891のこと…ちょっと困ったんだ。
だから、その、他のコンビはそっとしてくれ。な?」
サブロー「それから、この話に、返事はなしで…。」
リッド「ブロッサムだけじゃなくて他の奴も、頼むぜ。」

>>次回予告
サブロー「そうだ。新メンバー、"D3黒コンビ"も宜しく〜!」
リッド「ついにそいつも折れたか。どんな奴だろな?」
サブロー「大人しい子だよ、アンチが多かったりするけどね。」
リッド「えぇ!?大丈夫なのか、それ…不安になってきた。」
サブロー「大丈夫、結構人気もあったし、独特な個性があるから。
じゃ、次のスレでまた会おう。そういうことで♪」

968 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/05/07(Sat) 10:03
(銀さん達宛て)

今更なんだがほむほむは鹿目まどかの事が好きですか?(百合的な意味で)
だとしたら2代目なのフェイの誕生ですね。

これではあれなんで
魔女と魔法少女の違いを言ってください。

969 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/05/07(Sat) 10:03
甘党祭り・・・もう1度やって欲しいな・・・
KOFも捨てがたいよね・・・
やっぱ俺的には料理王決定戦が一番いいかな。

970 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/05/07(Sat) 10:03
マリオに出てくるクリボーって栗ではなくキノコだったんだな。
知らなかったぜもちろんクッパJr.は知ってましたか?

971 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/05/07(Sat) 10:03
誰か1人ぐらい熱血キャラいてくれないかな〜
あっグラハムさんがそうでしたね・・・

972 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/05/07(Sat) 10:05
銀さんって不幸だ金がない貧乏だとか言っているけどジャンプを止めれば少しはお金入るんじゃない?

973 名前:門矢士&霧雨魔理沙&上条当麻 ◆7ylivSpQ 投稿日:2011/05/07(Sat) 10:48
魔理沙「なんだかんだ言ってもう此処も終わりが近づいてきたんだなー」
当麻「思えばいろんな奴等と会ってきたな…俺は…」
士「なーにをしみじみとした感じを出している。ほら、溜まったから今日も答えていくぞ!」

>>962
魔理沙「ってかアンタ誰だ?いくら今お腹が減っているからと言って他人が食べたであろうと唐揚げを食べるかーーーーーー!!!!!!」
当麻「ってかお腹が減っていたのかよ!」
士「この通り、俺達は知らん寝ぼけていて本当はお前が食べたんじゃないのか?」
>>962「違う確かにおいどんの唐揚げ此処に置いたのに何時の間にか誰かに食べられたんでごわすよ」(ちゃんと皿の上に置いたと主張し)
士「そんな所に置いたから飯だと思っていた奴が食べたんじゃないのか?」
魔理沙「あーこうなったら埒がないな…これでもやるから期限なおせな!」
つ【超かたーい焼き煎餅】
当麻「(処理に困ってたものをこの人にあげたんだな…)」

>>963
魔理沙「ぶはっ!!!確かに似ているよなーあいつ等なんか響きが良いって言うかさー!」
士「本当に言い方だけじゃねーか!性格は全然似てないがな。」
当麻「片やグリードの1人でありもう片やは剣士ですからね…。」
魔理沙「この際アンクも正式なキャラハンだったら捩っていけるのにな〜」
士「今の所ゲストキャラとして登場してないからな…」

>>968
魔理沙「上のはこの際置いといて…」
当麻「置いとくのかよ!!!まぁ俺達だと関係ないしなー」
士「(俺的には霊夢と魔理沙の関係性が気になる所だが…)」
魔理沙「魔女と魔法少女の違いか…単純に魔法少女にはマスッコトキャラがいるのと魔女には使い魔がいる所じゃねーか?」
士「ヴィヴィオは魔法少女だがそれだとマスッコトキャラって呼ばれる奴はいないな…」
当麻「もしかしたら魔法少女って女の子限定じゃないですか。魔女だと元は魔法少女だった人が悪の道に走りそのまま魔女として成り立った人を言うんじゃなかったりして?」
魔理沙「結局この事に詳しくない私らが議論しても結局は分からずじまいか…」

>>969
士「甘党祭りッ!…もうあんな甘い祭り2度とやらん!」
魔理沙「結構あれてんなーどうしたんだ?士」
当麻「(前参加して結構苦しい目にあったらしいですよ(小声)」
士「KOFは参加は難しいんじゃないのか。最近では戦闘シーンがつまらなくなったって言っていたが…」
魔理沙「だとすると料理王決定戦か…うちらのだと本格的に料理ができる奴が限られているからな…。」

>>970
魔理沙「へぇー知らなかったよ…アイツってば栗みたいのかと思ったけどキノコだったんだな。」
士「っつか名前的にクリボーなのにキノコっていろんな意味で騙された感じだ!」
当麻「意外と知られていないトリビアでせうか?」

>>971
士「これ以上増やしてたまるかだな。」
当麻「意外にいましたからね…実はというと…」
魔理沙「じゃあ私らも熱い奴出すか?」
士「キャラ的には松○しかいないわ!つか、決めるのは悟空だ。俺はもう主導権を放棄したんだからな!」

魔理沙「とりあえず切るぜ!!!」

974 名前:坂田銀時&桂小太郎 ◆MAiKW4l6 投稿日:2011/05/07(Sat) 19:02
>>955
桂「世の中とは上手くいかぬ物だなぁ銀時! 精神擦り減らしてサービスを効かせ良守君を入れたり一護君を検討したりしているのに報われるどころかやたら要望を突きつけられる!」
銀時「ヅラァ! テメーがそんな事で報われると思ってんならそいつはとんだ思い違いだ!」
桂「斬り殺されたいか貴様はぁ!」

銀時「ぶっちゃけ、過去はキャラハンが少なく色んな奴を使いまわした方が楽しめるかと思ってやった故のキャラリセだ。」
桂「それ故それがあまり良く無いだろうと名無しに指摘された時は控えたしな。」
銀時「つーか、あれから10スレ近く経ってんだ。 それを含めてもベストメンバーを探す為こっちも頑張ってんだよ。」
桂「それ故にとりあえず確定な唯殿は銀時に近い程此処に居座って居る訳だしな。」
銀時「それと、結界師は良守しかいねぇから出せっていう分には大尉は1人でいいとは何か矛盾してね?って訳だ。」
桂「それについてはどうなるかは分からんが…もしかすれば正守殿が来てくれるかもしれんぞ。」
銀時「んで、新キャラ呼び過ぎ言うがそれは過去累計だろ。 言っておくが進化してからはそんなんでもねぇぞ。」
桂「とりあえず過去を修正するのは至難の業だ。 それにその頃はベストウィッシュやまどマギの世界など知らなかったのだしな。」
銀時「しかし…俺らが出てこうなら、できる限り頑張って一護を出した所で…今度はやたらハヤテやらを求めんだろ? 何、このイタチごっこ。」
桂「そうならば、俺らは過去と縁を切る。 クワトロ大尉登場以降過去キャラリセにしたメンバーは一生出さない事として新しい俺達として始めよう。」
銀時「初期からの栄光? 出席率の取り得? んなモン誰にでもくれてやる。 だがな…俺らのスタイルに合った返答。こいつだけは譲れねぇや。」
桂「君らが初代からの彼らを愛してくれた事は嬉しく思う。 だがな、俺達が攘夷戦争時のように戻れないのと同じであのようにはもう成れんのだ…。」
銀時「もし、過去の俺らを応援してんのなら見限ってくれて構わねぇ。 俺らを全く新しい若造だろうが、単にちょっとデキる奴だろうが好きに思っちまっても構やしねぇよ。」
桂「そして質問か…先生と言えば銀時以外に適任は居るだろうか?」
銀時「まぁ、勉強教えるって面じゃ皆本だろうな。 体育では悟空か。」
桂「む? ベジータ殿は入っていないのか?」
銀時「いや、ベジータの狂特訓耐えられる奴って相当な肉体派だろ。 現に俺地獄の腕立て経験したからねウン。」
桂「そうだ。 >>956殿、感謝する。 君のように俺達を気遣ってくれる者が居るのは嬉しい事だな。」

>>952霧雨魔理沙&門矢士&首領パッチ
(此処だけ澪、ゲストでさやか、近藤登場)
近藤「お…おおお! ありがとう!本当ーにありがとうっ!」(ベジータとポルンガを抱きしめ)
桂「良かったな。」
近藤「ああ! 本当に…む?お前は桂?!」
桂「な、何故バレた?!」
銀時「テメーら根っからの馬鹿だろ。」
さやか「なっ…どういう…事よ…?」(膝をついたまま驚愕した表情で)
銀時「………何かどっちが偽者か分かんねぇなオイ…寧ろ召喚された方が本物に見えてきたよオイ。」
澪「そ、そうか…生きてるならいいんだ。 唯やムギにも報告しておくよ。」(少し安心した表情で)

>>954
銀時「で、俺らの続編はいつやんの?」
桂「さぁな。 とはいえ柳生編に真選組動乱編…俺の出番が無いではないか!」
銀時「いや、ねぇだろ? その長髪のせいで。」
桂「長髪は関係ないだろう銀時。 竜宮城編ならばありそうなのだが…」
銀時「どんだけ飛んでんだよ。 どっちにしろ唯達がそれなりに活躍する映画、劇場が近いなら見てやってくれや。」
桂「年末か…もしやそこで唯殿達の3期制作発表もあるかもしれんな。」

銀時「は〜い、此処で一旦CMで〜す。」

975 名前:ライディース・F・ブランシュタイン ◆b.cJEMVE 投稿日:2011/05/07(Sat) 19:14
>>939 ヨッシー&カワサキ&クッパJr.
ドラゴンにコックに魔王の息子か。
ああ、よろしく頼む。呼び名はライで構わん。
魔王の息子ということは悪役ということで良いのか?
敵味方入り乱れるとはここはやはり、スパロボ以上にカオスだな。

>>940 サトシ&デント&秋山澪
やはり君のような平和な世界の日本地区に住む一般人にはその反応は当然だろうな。
そう怖がらなくても良い。俺は戦争を広げる立場の人間ではないからな。
そうか。君達の世界もまた、戦争を繰り広げて来た過去があるのか。
だが、君の言う通り平和を望む人間やポケモンがいる限り、それも終わるだろう。
フッ・・・歳の割に良い考えを持っている。
君達のような人間がいる限り、君達の世界は戦争で破滅せずに済むだろうな。
ああ、よろしく頼む。

>>943
どちらも正しいと言えるだろう。
だが、どちらかと言えば、Bの考えの方が良いだろうな。
やはり経験を積むには十分だし、年齢の問題も、生徒はあまり気にしないと思うがな。
むしろ、生徒は友達感覚で話し掛けるため、普通の教師より仲良くなる可能性がある。
能力があるなら尚更だ。
しかし、やはりBの態度や言動は気に食わんな。
正しいことを言ってても、あれでは回りも受け入れ辛いだろうに。

>>944ルフィ&サンジ&火野映司&ナミ
フッ・・・良い覚悟だ。予想通り良い返事を貰った。
誰かを守る人間は強い。何者よりもな。
それならば、今後勝ち抜いていけるだろう。
お前達とは、仲良くやれそうだな。

>>946
シーフードカレーか。美味そうだな。頂こう。
ああ、美味いな。カレーのスパイシーな味と新鮮なイカの味が混ざりあっている。

>>948アイク
よろしく頼む。
いや、これでも場数は踏んでいる。わからないことは特に無いな。
だが、ダメなところがあれば、アドバイスを受け入れよう。

>>954
澪達の映画か?とはいえ、忙しいから、見ることはできんな・・・


976 名前:ライディース・F・ブランシュタイン ◆b.cJEMVE 投稿日:2011/05/07(Sat) 19:16
>>957
かなり大変そうたが、良いかもしれんな。
リュウセイの奴も好きそうなものだ。
スパロボ漫画のコラボなんてものも良いだろう。

>>958
まあ、な。極端な話、その話にも同意できる。
だが、生物の欲求である「生きたい」「守りたい」という感情がある限り、人は戦いを止めることはできん。
俺はその感情に従って戦い、守りたいもの守るだけだ。

>>960
ああ、トイレなら入っているぞ。

>>961孫悟空&高町ヴィヴィオ&ピッコロ
名字の〜シュタインというのは、独系名字の特徴だからな。
ああ、よろしく頼む。
そういえば、お前は・・・地球育ちのサイヤ人だったか?
何故地球に味方するか、教えてくれるか?
ほう。それは確かに奇遇だ。やはり、世界は広いな。
ああ、俺達の世界にも色々な奴がいたが、中々驚いている。
ああ、よろしく頼む。高町・・・ヴィヴィオ?君は、日系人なのか?

965ロックオン&刹那&グラハム
フッ・・・同感だ。奴のネーミングセンスは独特過ぎるからな。
戦争をした後、対話を・・・?和解をするとは、まるでマクロスシリーズみたいだな。
ああ、俺達の世界は数多の敵と遭遇し、戦った。その中にはもちろん、平行世界や異世界の敵もいた。
もちろん、今後も俺達はあのような敵と戦っていくだろう。

当然です。あれはガンダムではないのだから。
というか、グラハム少佐はともかく、刹那が言うガンダムの意味は、
「戦争を無くす力」であり、機体名称の意味では無かったはずではないか・・・?
ああ。それを言ったらこちらにとっても、GN粒子の技術は異端だ。
似たようなものだろう。

>>969
む。やはり料理といえば、アヤ大尉を呼ぶべきか・・・

>>971
一人・・・適任者がいるが・・・呼んでみるか?

ということで今日はこの辺りにして、次回から人数を二人増やさせてもらう。


977 名前:ロックオン・ストラトス&グラハム・エーカー ◆V9evj.KQ 投稿日:2011/05/07(Sat) 19:21
ロックオン「・・・まさかアンタと2人で答える事になるとはな。」
グラハム「ふ、君と私のタンデムも悪くはない。そう思わんかね?」
ロックオン「全く思わねえ。じゃ、続きいくぜ。」

>>952霧雨魔理沙&門矢士&首領パッチ
(此処だけ刹那登場)
ロックオン「いや、調べただけだから。勝手に恨まないで、頼むからウン。」
刹那「安心しろロックオン、殺されかけても「神は言っている、此処で死ぬべき運命では(ry」になるから。」
ロックオン「おい刹那!更に疑心暗鬼にさせる様な事言うんじゃねえよ!!」
刹那「その通りだ魔理沙、そして俺達はその為の戦いをしてきて今に至る訳だ。」
ロックオン「ま、俺は死んじまったけどその分は弟がやってくれたしな。安心して俺も逝けた訳だ。」
グラハム「首領パッチ!!君の修行など望んではいないッ!!!!」(何故かえらい剣幕で
ロックオン「なぜ怒鳴ったし。」
刹那「駄目だこいつ、早くなんとかしないと・・・。」
グラハム「さあベジータ殿、私を極みへと到達させるような試練を与えてくれ!!修羅の道を往く覚悟はとうに出来ている!!!」
ロックオン「それ修羅の道って言わねえんだよ・・・。」
刹那「済まないみんな、この男はいざとなると我が道しか見えなくなるタチでな・・・。」

>>954
グラハム「ほう、映画か。祝福の言葉、即ち「おめでとう」の言葉を彼女達に謹んで贈らせてもらおう。」
ロックオン「アンタちょっとそれ気に入ってるだろ?それにしても映画か・・・。」
グラハム「我々の映画は2期終了の時点で2010年春公開となっていたが、いつの間にやら9月18日となっていたな。」
ロックオン「もしかしたらアイツらの映画もいつの間にか延びてるかもしれないって事か?」
グラハム「ああ、だが具体的な日にちが明らかになっているので、もしかしたらそのままという事もあるやもわからんな。」

>>956
ロックオン「まあアレだ、両者が違う方向で銀時達を思っているのはわかった。」
グラハム「更なる負荷をかけさせまいとする君の意志もわかる。皆、彼らを愛しているのだな。」
ロックオン「俺らも、そういうキャラハン目指して精進しなきゃな・・・。」
グラハム「それともう一つ、質問も加えてくれたらありがたい。」

>>957
ロックオン「ジャンプ系列の漫画は、そういうの多いみたいだな。」
グラハム「まあ漫画ではないが、我々も何かコラボレーションをしてみたいものだ。」
ロックオン「それだったら、スパロボとかGジェネとかが中心になりそうだな。」
グラハム「まあGジェネは同じガンダム作品同士だが、スパロボは完全にロボット作品のオールスターだからな。そのような作品に出演させてもらえるのは、光栄な事だ。」


グラハム「夕食の時間だ、今一度切らせてもらう。」

978 名前:サトシ&平沢唯&秋山澪 ◆MAiKW4l6 投稿日:2011/05/07(Sat) 19:44
澪「言い損ねましたが、私達を色々気遣ってくださった悟空さん、ロックオンさん、リッドさん達ありがとうございました。」
唯「それじゃあ続けるよ〜」

>>957
澪「そうだな…銀さんは不服だったみたいだが、ハタから見たら結構楽しそうだったぞ。」
唯「私達がコラボするとしたら…「ひだまりスケッチ」とかになるのかな?」
澪「プレシャスメモリーズでも競演してるし可能性はありそうだな。」
サトシ「じゃあ俺も…う〜ん…後番組のNARUTOとは無さそうだし他も無いよな…。」
澪「いや…ポケモンと組めるなんて夢みたいな競演だぞ…? 強いて言えば映画の友情競演ならあるかもしれないが…」

>>958
澪「そう考えると正しい事なんて無いんだろうな。」
サトシ「皆自分が考えた事が正しいって思うから道をすれ違うんだし澪の言う通りだな。」
唯「でも、そうやってビクビクしててもダメなんだよね。」
サトシ「そうだ! だから俺達は信じる1歩を踏み出す! それが間違っててもきっとやらない方が後悔するからさ!」
唯「何かかっけぇ…じゃあ、私も頑張るよ!ふんす!」

>>959伊達明&ウソップ&ナミ
(此処だけ銀時、デント ゲストでアイリス登場)
アイリス「そうだったんですか。 キバゴもりゅうのいかりもマスターできてかなり強くなってますよ?」
キバゴ「バゴ!バゴ!」(アイリスの髪から出てきて)
銀時「ま、OFCでのナレーションやジャンプ読んでて慣れてるからな。 そんじゃ、少し暇になるな。」
唯「えぇ〜…折角気合入れて用意したのに…」
澪「そもそも、私達の劇が特別だったんだよ…。」
サトシ「よし、練習だ!」
デント「何か凄い台詞ばっかりなんだけどな…これはあまり良く無いテイストだ…」
アイリス「なんであたしまで…」
澪「似てますけど性格は正反対ですね。」(苦笑いしつつ)
銀時「それと、名無しへの返答がまた単調化してるから注意な。 とりあえず、他の奴らの返答も見て返答の参考にしてみるといいぞ。」

>>962
サトシ「野生のポケモンが食べちゃったんじゃないのか?」
澪「コラッタかもな。 人の物をこっそり盗んで持ち帰るんだ。」
唯「じゃあもう既に…」
澪「コラッタが食べたかもな。」
サトシ「ん?待てよ? イッシュ地方にコラッタは居ないからミネズミじゃないのか?」
澪「その説もあるな…まぁ、どっちにしても野生のポケモンの仕業だろうな。」

>>963
澪「い、一文字違いだな…。」
唯「だからアイスが好きなのかなぁ? あ、でもアイク君は肉だよねぇ?」
サトシ「アイクが肉で暴走するからアンクはアイスで暴走するんじゃないか?」
唯「ア〜イ〜ス〜ア〜イ〜ス〜 こんな感じ?」
澪「唯がやったから迫力無いがそれアンクがやったらある意味怖いぞ…。」
サトシ「でも、見た所アイスよりメダルみたいだけどな。」

サトシ「それじゃあ、もう1度切ってみるか!」

979 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/05/07(Sat) 20:04
(銀さん達宛て)
俺も銀さん達はハヤテ系やハルヒ系は正直もう必要ないかな?

それだったらまだ頑張って検討中で入れようする一護を出したほうがいい気がするんだけど
ハヤテ系やハルヒ系を出すくらいなら一護を出したほうがまだいい方だ。
正直ハヤテやハルヒを求めるのはこれ以上はもういいだろう

質問
人格豹変でウザイキャラに変貌する人はいますか?

980 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/05/07(Sat) 20:29
口で言ってもわからない奴はスルーするのも手ですよ


981 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/05/07(Sat) 20:35
とある国の英雄の話をしよう

彼は人々の為、世界の為、圧倒的な力で悪と戦い続けた。
国や人々は、最初はその行いに感謝し、敬った。
しかし、その圧倒的な力に人々は段々英雄を恐れ始めた。
そして、その国の王は「今は悪を倒しているが、あの圧倒的はまるで悪魔だ、そのうちあの悪魔の力で我が王国に反乱を起こす可能性がある」という理由で英雄を処刑する事になった。
人々もそれに賛同した…圧倒的な力に恐怖していたからだ。

結局英雄は処刑された…

結局圧倒的な力を持つ者は人によって英雄にも悪魔にもなるのだ。

戦う力を持つ者よ、充分気をつける事だ。


982 名前:鹿目まどか&桂小太郎&ヒカリ ◆MAiKW4l6 投稿日:2011/05/07(Sat) 20:36
ヒカリ「続き開始でだ〜いじょ〜うぶっ!」

>>965ロックオン・ストラトス&刹那・F・セイエイ
(此処だけ銀時、サトシ ゲストでほむら登場)
桂「それは名案だ! 早速、M1アストレイをオーブから奪取するとしよう。」
銀時「何で盗むんだァァァ! つーか、テメーはマズラオを作るんじゃねぇのかァァァ!」
桂「その前にヅラノオだ。」
銀時「どっちでもいいだろうがァァァ! つーか、ブルーセカンドが無い時点で劾が何か悲しいんだけどォォォ!」
まどか「えっと…銀さんにお任せしますね。」(少し困った表情をしつつ)
銀時「ま、ジュドー達は楽しくジャンク屋生活してるんじゃねぇの? 逆襲は多分フロンタルさんがやってくれんじゃね?」
桂「そうなるとフロンタル殿はあっちへこっちへ忙しくなりそうだな…。」

ヒカリ「ガンダムの…ストーカー…?」(唖然とした様子で)
桂「はーっはっはっは! その程度どうにでもなる!あの真選組の局長に至ってはストーカーを職業にしてしまっているのだからな! なぁ、ほむら殿。」
ほむら「………別に私はまどかをストーカーしてる訳じゃないわ。 外敵からまどかを護る為見守ってるだけよ。」(何故か屋根裏から出てきて)
まどか「そ、そうだよね。 ほむらちゃんは私を心配して見ててくれるんだよね。」(安心した表情で)
サトシ「はい! それに、ピカチュウ以外にもポケモン達と馴染むのに時間がかかった事も多くありましたから!」(ロックオンと意気投合して語り合い)

>>968
(此処だけゲストでほむら、あやめ、コウヘイ登場)
まどか「えっ? 違うよ〜ほむらちゃんは私の最高の友達で私をいつも見守ってくれるだけだよ。」
ヒカリ「まどか〜…ほむらみたいな性格だったらまだいいんだけど…ね?」
コウヘイ「んっふっふ…僕もヒカリさんの事をいつも見守っていますよ。」(ベンチの裏から現れ)
ほむら「その必要は無いわ。」(コウヘイに殺気を向けつつ)
コウヘイ「おやおやほむらさん? 僕らは同類ではありませんか?あなたはまどかさんを僕はヒカリさんを護る騎士ですよ?」
あやめ「そうよ…そして私は銀さんを護る騎士なのよ〜っ!」(凄いスピードで納豆をかき混ぜ)
ほむら「私はストーカーになったつもりは無いわ。 勝手に仲間にしないで。」

ヒカリ「それは放っておいて質問ね。 魔女と魔法少女の違い?」
桂「それは俺から説明しよう。 まず、魔法少女は魔術と科学がある。」
まどか「キュゥべえと契約するのと魔力適正のある人がデバイスを使用するのですか?」
桂「そういう事だ。 魔術は魔女または魔獣を倒す役目を。 科学はミッドチルダの治安維持が主といった所か。 だが、魔術側には成長期の少女限定というのが特徴だな。」
ヒカリ「魔女の方は…」
桂「これも俺からだ。 魔女は魔術なら人間に災いをもたらす物。 科学には特に分類は無いが他の分類で魔女が居るそうだ。 ベアトリーチェ等即ちうみねこ系統のな。」
まどか「簡単に説明すると人々に希望を与えるのが魔法少女で絶望を与えるのが魔女って事だと思います。」
ヒカリ「まどかの説明の方が分かりやすいと思ったのは気のせい…?」

>>970
ヒカリ「キノコ王国を離反した悪いキノコがクリボーなのよ?」
まどか「そうだったんだ…知らなかったぁ…。」
桂「俺は当然のように熟知している。 ちなみに彼らも♂♀があるそうだ。 ちなみにクリボーでも良いクリボーも居るぞ。」
ヒカリ「確かクリオとかクリスチーヌとかよね?」
桂「彼らはクリボーでありながらこちらの味方だ。 ノコノコ族のカメキやノコタロウもな。」
まどか「悪い人達だけじゃないんですね…良かったぁ…。」
ヒカリ「人って言うのにはちょっと変な感じするけどね。」

>>971
桂「サトシ君も熱血ではないか?」
ヒカリ「そうそう! 普段は割と落ち着いてるけどポケモンバトルになるともうわーっ!って感じで!」
まどか「でも、サトシ君って偉いよね。 熱血でもポケモンに無理させないようペースを考えてるし指示だけじゃなくて自分も特訓に付き合ってるし…」
ヒカリ「そこがサトシのいい所! だからサトシのポケモン達も応えてくれるんじゃないかしら?」
桂「成る程…俺もエリザベスと剣の修行もするからな…そんな所か。」

まどか「また切ります。 えっと、>>980過ぎましたので此処からはsage進行でお願いしますね?」

983 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/05/07(Sat) 20:40
980だがすまぬ
質問を忘れた

質問
アニメは何が好きですか?

984 名前:ロックオン・ストラトス ◆V9evj.KQ 投稿日:2011/05/07(Sat) 20:45
よし、俺が単独で続きいくぜ。あと、こっからルールに則って本格的にsage進行でいくぜ。

>>958(此処だけ刹那登場)
刹那「そうかもしれない・・・事実地球にELSが来訪した際、彼らに敵意はないのに敵とみなしてしまったからな・・・。」
ロックオン「ちょっと相手に問題があるだけで、すぐに自分達の都合のいい所に持っていっちまうって事か・・・。」
刹那「だがそれは、「やらなければやられる」という本能的な部分もあるからだろう。」
ロックオン「こうやって人間同士もすれ違っていくから、分かり合えなくなるんだよな・・・。」
刹那「ああ・・・。だがそれでも俺は信じる、人はそれを乗り越えて分かり合えるいけると。
そして避けられない戦いであれば、戦うだけだ。愚かと言われようとも、それが俺の意志だからだ。」

>>962
さあな、俺ここ最近唐揚げ食った覚えねえし。
まあ残念でしたって事でまた次の機会を狙えばいいしさ、ドンマイ。
なんなら俺が今から冷凍食品だけど、買ってきてやるか?

>>968
えっと・・・これはまどか☆マギカな考え方でいいのか?
普通の考え方で言うなら、魔女が多分ちょいとワルっぽい婆さんな印象があるかな?
で、魔法少女がロリっぽい可愛い女の子なイメージってとこかな?それも正義の味方な感じ。
これが俺のイメージかな?・・・え?19歳なのに魔法少女な奴がいる?
まあその辺りは気にしない方向で・・・・ウン。

>>969
甘党祭り?何だその銀時ホイホイな大会は?
まあちょっと興味はあるけど、参加するとしても食う量は程ほどにした方がいいだろうな。食いすぎた後が怖えからな・・・。
それとKOFって確か格闘ゲーだろ?って事は戦闘系の企画に入るから今となるとそれほど歓迎されねえんじゃねえか?
ってなるとやっぱ料理王決定戦になるよな、その方が平等な勝負になるし。
なんか甘党祭りってやっぱり大食いな奴が必然的に有利になると思わねえか?
だったら、料理王決定戦の方がいいよな。料理する奴も上手くない奴がやれば面白くなるしさ。
俺も料理王決定戦をお勧めしたいな。

>>970
それ名前に騙されてるだけじゃねーか?あいつの形良く見てみな、ちゃんとキノコの形してるだろ?
ん、ということはヨッシーにとってクリボーはキノコの味がするのか?
今度ヨッシーに聞いてみるか。


よし、んじゃまたまた切るぜ。

985 名前:坂田銀時&墨村良守&デント ◆MAiKW4l6 投稿日:2011/05/07(Sat) 21:13
銀時「は〜い、続けま〜す。」

>>969
銀時「甘党祭り…前回は苦渋を舐めさせられたが次こそ優勝だコノヤロー!」
デント「予想通りの反応ですね…僕は料理王決定戦が楽しみだ。 作れるだけじゃなく他の人の料理のテイストも楽しめそうだよ。」
良守「俺も同じだな。 料理に菓子も入るんだろ?」
銀時「しかし…KOFはやっぱキツくね?」
デント「恐らく…僕らではかなり不利でしょうね。」
良守「しかも、モビルスーツに乗る奴についてはどうなるんだ?」
銀時「それは主催者次第だが、ベジータはキラのストフリを捻じ伏せたくらいだ。 少なくともベジータや悟空には遠く及ばねぇだろうな。」

>>972
銀時「いいか、俺にとってのジャンプは空気の次に大事なんだよ。」
良守「大袈裟過ぎだろ!」
銀時「いやいや〜そんな事ねぇって。 考えてみろ…ジャンプがある生活と無い生活。」
デント「僕らに言われても想像できませんが…」
銀時「ダメだなぁオイ…とにかくジャンプは止められねぇんだよこの年になっても!」

>>975ライディース・F・ブランシュタイン
(此処だけ澪登場)
澪「すみません取り乱してしまって…。」(恥ずかしそうにしつつ)
銀時「まぁ、テメーも戦ってんだよな…俺らも攘夷戦争の時は随分戦ったわ。」(遠い目をしつつ)
デント「ありがとうございます。 その為にも僕達ポケモンソムリエは多くの人がポケモンと仲良くできるよう努力しますよ。」
良守「おーしできた!」

つ【良守特製 ラム酒入りケーキ】

良守「出会い記念だ! 遠慮せず食ってくれよ!」

>>979
銀時「そう言ってもらえるとありがた…アレ?」
デント「どうか…しましたか?」
銀時「コレって一護を出して欲しいの? それとも一護を出した方がマシなの?」
デント「ああ、そういう事ですか…銀さん曰くちょっと彼はミスチョイスな感じがすると言ってましたもんね。」
銀時「まぁ、希望が多けりゃ少しばかり頑張ってみるかと思ったんだがな…。」
良守「………瞬歩か。」
銀時「ああ、瞬歩な。 多分一護だけが瞬歩で突出して俺らがヒーコラ走ってくる展開になっちまいそうだからな。」
良守「戦力としちゃ十分過ぎるくらいだけどな。 まぁ、要望が多いなら頑張ってなんとか検討してみるって事だろ?」
銀時「そういうこったな。 ついでに苺と一護が打ちにくry」
デント「それはさておき、人格豹変でウザイキャラに…これは…」
銀時「ヴォルケンじゃね? ついでにヅラは逆に豹変するとまともになるが。」
デント「やはりそうですか…。」
良守「そう考えると皆…なんとかはどうなるんだろうな?」

>>980 >>983
銀時「ま、そういうこったな。」
良守「で、好きなアニメねぇ…俺そんあアニメ観ねぇんだ。」
デント「僕も旅をしてるからね。 そうなると、銀さんはどうですか?」
銀時「俺、アニメより結野アナの天気予報派だから。」
良守&デント「………。」
(此処だけ唯登場)
唯「任された! えっとね、とりあえずポケモンは毎週観てるよ〜サトシ君かっこいいよねぇ〜」
銀時「つー訳でサトシの旅を毎週放送中のポケットモンスターベストウィッシュ! 見逃すな!」

>>981
銀時「つまりアムロだな。」
デント「アムロさんがですか?」
銀時「一年戦争時は英雄だったが、連邦はその力を恐れアムロに軟禁生活を強いたそうだ。」
良守「そんな事があったのか…。」
銀時「ま、カミーユや大尉達エゥーゴのきっかけで脱出したけどな。 とりあえず殺されなかっただけめっけモンだな。」
デント「そう考えるとキラさんもそうですね。」
銀時「キラの事を実験にしか考えてなかった連合と彼を認めたアークエンジェル勢の違いだな。」
良守「つまり強さもあるが周囲との絆も大事って事だな。」
銀時「そういうこったろうな。」

銀時「よーし、とりあえず待機だ。 今のうちに新スレの文章まとめとくか。」
デント「次の新スレでは新企画としてキャラハン初心者アドバイスコーナー「教えて!銀八先生!」を設立するそうですね?」
銀時「ああ、ルフィ達みたくトリップ分かんねーとかいう奴も居るかもだしな。」

986 名前:伊達明&火野映司&シャンクス ◆EcfUhexI 投稿日:2011/05/07(Sat) 21:19
>>958
映司「たしかに。正義が正義じゃない時もあるし、答えがいつも同じだとは限らない。戦争だってそうさ。お互い殺しあって悪いことしてるけど、どちら側の人間もそれが正しいと思ってやっている。自分が正しいと思って。だから悪いことが生まれてしまうんだ。もっとお互いを知り合い、仲を深めればいいのに、今の世の中は絶対にどうかしてる。だから君の言いたいことはとてもよくわかる」
シャンクス「人間ってのは自由に生きればいいとおれは思っている。だが君が考えている自由とは少し違うかもな。本当の自由ってのは、生きるために知恵と力を尽くし、それをするにあたって何をすることをためらわない開放性のことを自由だと、俺は思う。そうすりゃ何が正しいか間違ってるかなんてちっぽけにみえてくるもんさ」

>>961孫悟空&高町ヴィヴィオ&ピッコロ(ここだけルフィ、ゲストでアンク、ウヴァ、カザリ登場)
映司「やったぁ!たくさんのメダルだ!!これでひとあんし・・・・」(突然メダルが飛んでいく)
アンク「なに!?どこいった!?」
ウヴァ「大量のメダル、俺が貰った!!!」
カザリ「僕達グリードには毎日メダルが必要だから、助かったよ。で、ウヴァ、なにしにきたの?あ、このコアメダルね・・・・」
ウヴァ「返せ・・・!おれのコアメダルゥゥゥゥゥ!!!!」(カザリに攻撃)
アンク「映司、いったん引くぞ」
映司「そのほうがよさそうだね・・・・!!」
カザリ「今は争うときじゃない。じゃあね」(消える)
ウヴァ「くそぉぉ!!!!」(こちらも消える)
一方・・・・
ルフィ「なにぃ!?まけるかぁぁぁぁ!ゴムゴムのバクバク〜〜〜!!」(悟空に対抗して食いまくる)
伊達「カァァァァァァァァット!いいねぇぇぇぇ!まさか最後に自分の名前を入れてアドリブするとは!!さすがはハジケリストだ!!そんじゃあお前の出番は終盤だ!しっかり読んどけよ!台本!」
シャンクス「がんばれーー」

>>962
シャンクス「わりぃ」
映司「ひとのたべちゃだめですよシャンクスさん!」
伊達「なんでくったんだ?」
シャンクス「いやぁ〜宴の食事が足りなくなっちまって!!わりぃわりぃ!」
映司(そうやってルフィ君達の食費もなくなってくんだなぁ・・・・」
シャンクス「お礼にこの酒やるから〜かんべんしてくれ!じゃあな!」

>>963
映司「アイク・・・アンク・・・・あ!ほんとだ!!」
伊達「アイク・・・アンコ・・・・ほんとだなぁぁ!」
シャンクス「面白いな!!」
映司「でもアンクの前では言わないでください。ご機嫌取り戻すのにアイス必要になるんで・・・あはは」

>>968(ここだけゲストでアンク登場)
アンク「なるほど。あいつらの違いか・・・・800年前の基準だが・・・欲望は魔女のほうが上だ。しかし何度もヤミーを生み出せることから魔法少女の欲望もよくつかっていたな。だが・・・・魔女を退治されちゃ困るんで、おれはその魔法少女をカザリと協力して消していた。正直気が乗らなかったが・・・まぁ仕方がないことだ」
伊達「でも〜バーベキューの存在に気付いたのは最近だろ?」
アンク「ああ。俺が知ってるのはここまでだ」

>>970
シャンクス「え?キノコだったの?」
伊達「迷ってたが〜靄が晴れた!あんがとちゃん!」
映司「クリボーなのにキノコとはこれいかに?ですね・・・・」
シャンクス「クリの坊主でクリボーとおもってたが・・・外見がキノコだしなぁ」
伊達「そもそも〜あんなキノコ、珍しいよな?」

シャンクス「いったん切るぞ!」

987 名前:クッパJr. ◆./M5K/GY 投稿日:2011/05/07(Sat) 21:32
よし、次は僕の単独だよ。

>>926
おはよー。…って今は朝じゃねーっ!
まあこの時は朝だったみたいだけどさ。
おはようだけじゃなくてもっと何かこう…面白いことないか?

>>928
そりゃあやっぱり僕かな!
いっぱい悪さもできて面白そうだしね。
あ、歳が足りないとか言うなよー。

>>932
(此処だけヨッシー登場)
ヨッシー「どっちも!」
クッパJr.「絶対言うと思ったよ…。」
ヨッシー「どっちかなんて決められないよー。どっちもおいしいもん。」
クッパJr.「まあその意見はわからなくもないけど。」

>>933
おう、もらっとくよ。
よーし、ヨッシーがいない間に食べちゃおーっと。
あっ、でも先に料理しないとなー。
カメックババに魔法で調理してもらおーっと。

>>935
メール欄無記入は気をつけろよー。
うーん、サウナは特に好きでも嫌いでもないかな。
というよりマグマだらけのところに住んでるから日中サウナ状態だけどね。

>>943
もちろんBだよ。
自分主義のところなんか最高!
あっ、でもAの父が元ヤンキーの頭ってところもいいなー。
うーん、こうなると意外と考えるの難しいなー。
どうせならAの悪いとことBの悪いとこを合わせたヤツを僕の手下にしたいなー。

>>944 サンジ&火野映司&ナミ
(此処だけヨッシー、カワサキ登場)
カワサキ「わあっ、俺の料理をまた食べてもらえるんだ〜!うれしいな〜。」
クッパJr.「前のはたまたまだったから今度のは絶対マズいと思うから。」
カワサキ「えーっ?」
ヨッシー「何か面白い名前だねー!楽しみだなー!」
クッパJr.「言っとくけど僕は活躍しないと納得しないからなー。」
ヨッシー&カワサキ「おーっ!頑張るよー!」
クッパJr.「……何張り切っちゃってんの。…って何だよその役名!」

>>948 アイク
(此処だけヨッシー、カワサキ登場)
カワサキ「え〜?そうなの〜?ガッカリだなぁ〜。」(と落ち込む)
クッパJr.「そうそう、カービィ以外のほとんどがマズいって言うくらいだからなー。」
カワサキ「初めてあった人にまでマズいって言われた〜…。…お〜、よろしくね〜、アイクさん。」
ヨッシー「うん!僕に任せてー!」
クッパJr.「……何話してんだー?ヨッシーとラグナ。」
ヨッシー「い、いや、何でもないよ。」
クッパJr.「へぇー。からかいがいがありそうだなー、サタンって。」
ヨッシー「えー?地獄に落とされちゃうよー…。」
クッパJr.「そんなのどうだっていいね。……くっそー。○井めー、嘘つきやがってー。今度ださないと怨んでやるぜー。」

>>951 サトシ&平沢唯&ヒカリ
(此処だけヨッシー、カワサキ登場)
クッパJr.「…もう何でもいいや。どうせそのときは敵になるわけだし。」
カワサキ「えへへ〜。凄いでしょ〜。」
クッパJr.「力の強い…かぁ。じゃあお父さんも連れていこうかな。」
ヨッシー「ふぇーっ。お友達はいっぱいいたほうが楽しいもんねー!」
クッパJr.「ハハハ、一本とってやったぜー♪」
ヨッシー「もうっ、クッパJr.ったらー。」

>>952 霧雨魔理沙&門矢士&首領パッチ
(此処だけヨッシー、カワサキ登場)
クッパJr.「あーっ!何てことすんだよーっ!…もういいもん。カメックババの魔法で治してもらうもん。」
ヨッシー「え?え?いきなりなーに?凄く難しいこと言ってるみたいだけど…。」
カワサキ「だから『マンガ版』って何だよー。」
クッパJr.「…コイツ馬鹿だから気にすんな。まあ数個のパラレルワールドがあると考えてもいいんじゃないかな。」
カワサキ「え〜っ!?酷いよ〜!そんなキッパリ言うなんて〜!」


今日は此処までだよ。次は新スレになるかな?


988 名前:ルフィ&ナミ&サンジ ◆EcfUhexI 投稿日:2011/05/07(Sat) 21:38
>>975ライディース
ルフィ「おう!当たり前だ!仲間は守る!」ドン!
ナミ「あたしたちの仲間はみんな仲間思いよ!」
サンジ「おれはナミさんとロビンちゃんをまもるぜぇぇぇぇぇぇぇ!」
ナミ「はいはい・・・・」
ルフィ「改めてよろしくな!」

>>978サトシ&秋山澪&平沢唯(ここだけゾロ、映司、伊達登場)
映司「へぇ〜りゅうのいかりかぁ!!ちょっとみせてみて!その技!」
伊達「よぉ〜し!お前らの役はこれだ!サトシ=大邪神ザーグ デント=闇ノートの魔術師 アイリス=青眼の白龍使い だ!」
映司「なんか、すごい闇のオーラを感じます・・・・」
ゾロ「・・・おーほんとだ。たしかにまどかとアイリスの声似てるぞ」(トーンダイヤルで聴き比べしています)
ナミ「ほんと・・・でも性格すごく違うものね・・・二人」
サンジ「ともかく、レディならだれでも大歓迎です」
ルフィ「お!アドバイスあんがとな!もっとくふーしてみるよ!」
伊達「よぉし!次はルフィ達!お前らの演技をとるぞ!!ヨォォオイ・・・スタァァァァァァァァト!!!!」
映司「テイク・1!」
(この後無事オーケーもらいました)

>>979(ここだけウソップ登場)
3人「・・・・・・」(ウソップを見る)
ウソップ「なんでおれなんだぁぁぁぁ!!」
サンジ「そのままでもうっとぉしいよな」
ナミ「そのうえ・・・ね〜」
ウソップ「なんで俺なんだァァァァァ!!!!ルフィもそうだろ!!」
サンジ「・・・・いや、むしろ良くなる」
ウソップ「あんでぇぇぇ・・・・」

>>981
ルフィ「クロコダイルのことか?」
サンジ「でもあいつは監獄を抜けたって・・・・」
ナミ「ルフィ、あんたの仕業よね?」
ルフィ「ちがうぞ!おれはビビの国をめちゃくちゃにした奴はきらいだ!!」
サンジ「ああ!そうとも!ビビちゃんの国を大変なことにした奴は許すな!!うぉぉぉぉぉ!!」
ナミ「あついあつい・・・やめなさい!!」

ルフィ「もっかい切るぞ!」

989 名前:ハイパーブロッサム&星井美希 ◆fMrHVeJg 投稿日:2011/05/07(Sat) 22:16
ブロッサム「980を超えたから、sage進行でいくわよ!」
美希「因みに追いつく為に、返答の簡略化、そして一部の質問(長い文、連投等)はスルーさせてもらうの。」
ブロッサム「わたしだって答えたいけど、来れる時間帯が限られているし、遅れたらまた放置しそうで怖いから・・・ごめんなさい!」
>>823
ブロッサム「どっちも間違えにくいと思うけど・・・。しいて言えば皆本さんかな?」
美希「ミキは桂さんだと思うな。鬘って『ヅラ』とも言うし。」

>>839
ブロッサム「この世の終わりが来たら?!・・・そう言えば全く考えてなかったわ・・・!」
美希「でも、ブロッサムって富士山の噴火を止めた事があるでしょ?いざとなったら白い光の力で滅亡を回避させちゃえばいいと思うの!」
ブロッサム「それは状況によるわね。対応できるのと出来ないのもあるから・・・。」

>>827 孔雀
ブロッサム「あ〜!あんたはいつか(>>64>>123参照)の裏高野退魔師!!また戦いに来たのね!?」
美希「ブロッサム、そうじゃないの。このスレに参加する人みたいだよ?」
ブロッサム「うそ!?ごめんなさい!私はハイパーブロッサムよ。宜しくね!」
美希「ミキはね、星井美希。宜しくなの!」

>>848
ブロッサム「私は普通のプリンで!」
美希「ミキは苺プリンをよろしくなの!」
【食事中】
ブロッサム「やっぱプリンは美味しいよね!」
美希「美希も同感なの!」

>>857
ブロッサム「・・・全速力で逃げるわ。」
美希「・・・ミキも。でも、追いかけられたらどうするの?」
ブロッサム「飛んで逃げるわ!美希を抱えてね!」

>>860 ヨッシー
(ここだけラフィーナ登場。)
ラフィーナ「まあ、ご馳走といっても普通の食事ですわね。たとえばフカヒレとか、神戸牛とか・・・。」
ブロッサム「って、豪華じゃないのよ!」
美希「わーい!ラーメンが来たの!頂きますなの!」(ズルズル)
ラフィーナ「・・・不味いと言ってる割には、シンプルで普通に美味しいじゃないんですの。」
ブロッサム「でも、何だか普通過ぎるわね・・・。」(ずずーっ)
美希「そうなの?ミキ的にはインスタントより、こっちの方が美味しいと思うな。」(ちゅるちゅる)

>>861
ブロッサム「カレね。今まで出現したモンスターのリーダーを率いったり、黒い粉でモンスターを増やしたり、富士山を噴火させたりと、多くの悪行をしてきたのよ!」
美希「でも、寒さに弱くて、氷山の中に閉じ込めて封印したんだよね?」
ブロッサム「まあ、そうね。」

>>863
美希「超時空シンデレラって、『キラッ☆』で御馴染みのあれでしょ?真君もその曲カバーしたの!」
ブロッサム「へぇ〜、真さんもあの曲カバーしたのね。しょこたんもカバーしたけど。」
美希「それと・・・銀河の妖精って何?」
ブロッサム「私も知らないんだ・・・初めて聞いた。」

>>867
美希「ハニーと結婚する事なの!」
ブロッサム「当麻君と・・・結婚かな・・・?」
美希「それじゃあ、ミキと一緒に花嫁修業なの!」
ブロッサム「賛成〜!美希、がんばりましょう!」

>>868
美希「そうなんだ・・・。でも、刹那とグラハムが絡んでいるイラスト、見たことあるの。」
ブロッサム「あれは二次創作よ!信じちゃダメ!」
美希「二次創作でも信じちゃうの。」

文字数関係で一旦区切るわね!


990 名前:マルス&日向夏美&アルル・ナジャ ◆SLd7TalA 投稿日:2011/05/07(Sat) 22:37
マルス「それでは答えていくよ。」

>>936孫悟空&門矢小夜&上条当麻
(此処だけシェゾ登場)
アルル「こんばんは!ボクはアルルと言います。」
夏美「美味しそうなクッキーね。ありがとう小夜ちゃん!後で皆にはおすそ分けするわね。」
マルス「僕はマルス!宜しく頼むね。 それと士…あまり皆本を怒らせないほうが良いよ。後で大変な目に会うから…。」
シェゾ「妹がしっかりしてるのに兄がこんなじゃどうしようも無いぜ…当麻も不幸だな。くっ!」(首領パッチの攻撃で横腹を殴られ吹っ飛ばされた)
夏美「皆本さんがバベルを辞めるとしても…絶対に強制的に辞めさせられたりはされませんから。」
アルル「寧ろ局長がチルドレンの事に関して熱くなるからね…。」
シェゾ「横腹は効いたが…壁に激突は何とか逃れたぜ。さぁ来いよ!そんな攻撃じゃ俺は倒れはしないぜ!」(最後の攻撃をテレポートでかわし体勢を整える)

>>941ロックオン・ストラトス&刹那・F・セイエイ&グラハム・エーカー
(此処だけロイ、シェゾ登場)
ロイ「それって余計にテルミーズ並に悪いような気が…。」
マルス「ラグナはグラハムのはまだ事知らないんだよね?」
夏美「まだグラハムさんが入ったって事は知らないみたいだしね。 私は日向夏美です。宜しくお願いします。」
アルル「ボクはアルル・ナジャです!アミティの親友です。」
ロイ「ラグナが聞いたら僕達も止める態勢にはしておきますよ。」
シェゾ「それは嫌だ!!俺は絶対に変態のままなんて嫌だからな。」

>>943
マルス「僕は「A」の方だと思うな。」
夏美「私も「A」よ。「B」はもう人間として最低だわ!」
アルル「そう言えばジンやハザマとかそうじゃなかったっけ?」
夏美「ジンさんはユキアネサの暴走であって、本当だったら良い人…って何でジンさんとハザマの話になってるのよ!!ってか私も何でそんな話をしちゃったのかしら?」
マルス「アルルはどっちなんだ?」
アルル「ボクもやはり「A」だと思うよ。「B」は少しでも自分に逆らった教師や生徒を父親の力で次々にクビ、退学にするから。」

>>946
アルル「やったー!ボクの大好きなカレーだ♪」
マルス「ありがとう!お腹すいてたんだ。」
夏美「イカのシーフードカレーなんて何時振りかしら?」
アルル「本当美味しい♪ あっ、でもこの残りのカレーどうしよう?」
マルス「それならロイ達におすそ分けしようか! ありがとう>>946。」

>>951サトシ&平沢唯&ヒカリ
(此処だけ皆本、お母さん、お父さん登場)
お母さん「今日はポケモン捕獲の為に付き合ってくれてありがとう2人とも! そのお陰でヒヤップ、フシデを捕獲する事に成功したわ!」
マルス「良かったね、お母さん!」
お母さん「今度近いうちにポケモン勝負をしない? 私もポケモン勝負をしてみたいと思ったます。」
アルル「そう言えばシェゾがポケモンが欲しいとか言ってたよ。」
夏美「シェゾはダメね。オーキド博士にもカスミちゃんにも信頼関係を結べないって言われてから。」
皆本「その借金はアンタが返してくださいよ! それはアンタが作った借金だろーが!! まさか銀さんも昔の薫達みたいにそうだったんですか?」
夏美「確かその高杉って人もクルルと同じ声らしいけど…クルルと同じような道に走ったら嫌だわ…。」
お父さん「ハトーボーだと?! なんなら…シキジカ!ポカブと同じようにエナジボールを放ってとっしんだ!」(さっきのポカブと同じような攻撃で繰り出す)

>>955-956
マルス「僕からも言わせてもらうが…少し銀さん達に要求を求めすぎていないかい?」
夏美「あまりそればっかしても余計に銀さん達が苦しむ事になるから辞めた方が良いわよ。」
アルル「それと>>956も指摘をしてくれてありがとう!」
マルス「先ずは>>955の質問に答えていくよ、此処のキャラハンで先生に向いている人か…たいていは銀さんだな。」
夏美「銀八に変身するみたいだしね。他で言うなら私としては皆本さんも相応しいと思うわね。」
アルル「チルドレン達に勉強を教えて、それでテストで高得点を取ってたからね。 体育では悟空かな。」
マルス「他にもヴォルケンも合いそうだからね。」

マルス「一旦切るよ。」

991 名前:アイク&ラグナ・ザ・ブラッドエッジ&シェゾ・ウィグィィ ◆SLd7TalA 投稿日:2011/05/07(Sat) 23:22
ラグナ「続きに入るぞ。」

>>944サンジ&火野映司&ナミ
(此処だけロイ、夏美登場)
ラグナ「おいおい…何か地味すぎるな…。 まるであのおっさん(バング)の手下みてぇだな。」
アイク「確かその手下にはラグナと同じ声の人が…。」
ラグナ「それ禁句だ!!言うな!! そろそろ始めるぞ。」
(3人で歩く演技をし、そして撮影は終了し…)
シェゾ「どうだ?これで良いのか?」
ラグナ「まぁ、また暇があれば協力するわ。」

>>954
アイク「どうやらやるみたいだな…。」
シェゾ「クリスマスの日にか?」
ラグナ「クリスマスは25日だ! 差が3週間違いだぜ。12月4日だ!!」
アイク「あくまで予定ではやるみたいだが…もし暇であればその時は見に行くとするか。」

>>957
アイク「俺やマルスやロイの場合はマリオとかリンクとかカービィなどの任天堂キャラとのコラボだな。」
シェゾ「スマブラは任天堂キャラが集結して集まってるんだよな…ぷよぷよも一度で良いからコラボしたいぜ。」
ラグナ「俺はGUILTY GEARだな。同じゲーム制作会社同士のだ…。」
シェゾ「くっ…BLAZBLUEは同じゲーム制作会社であるGUILTY GEARとコラボをしているのか…俺もソニックとコラボしたいぜ。」
アイク「15thではソニック出てるぞ。 ぷよの種類として。」
ラグナ「案外それは微妙な気がするぜ…。」

>>962
ラグナ「俺じゃねぇよ!」
シェゾ「最もだ、俺たちは貴様のから揚げなんか食べてはない。」
ラグナ「俺たちじゃないから帰らせてもらうぜ!」
アイク「そのから揚げを食べたの俺だ!」
ラグナ&シェゾ「テメェが食ったのかい、おいっ!!!!」
ラグナ「何してんだよテメェ? 」
アイク「つい好物の肉があったから手を出してしまった…。」

>>963
ラグナ「アイクとアンク…名前が似ているぜ。」
アイク「名前は似ていても俺とソイツは性格は違うからな。」
シェゾ「分かってるぜ。性格は。」
ラグナ「唯がいってる「ア〜イ〜ス〜ア〜イ〜ス〜」とか言ったらマジで恐ぇ気がするな…。」
シェゾ「幽霊とアンクのそれっだたらどっちが恐いんだ?」
ラグナ「幽霊の話をするなぁぁぁ!!!!」

>>968
シェゾ「魔女と魔法少女使いの違いか…まぁロックオンと同じ意見で抜け出していくと…」
アイク「魔法少女はロリっぽい可愛い少女な感じだろ。」
ラグナ「魔女は婆さんのイメージだろ。 あの六英雄のナインもそうだし。」
アイク「ナインが生きてたらラグナはナインから成敗を喰らってただろ…。 だが不思議なのはぷよぷよの方のウィッチは何故魔女なのかだ…。」
シェゾ「ウィッチは魔女族で、半人前の魔法使いだ。 もう魔女とか魔法使いと言うより魔法少女だろ。13歳でまどかより年下なわけだし。」

>>969
ラグナ「俺は料理王決定戦ではかなり料理作りの上手い奴等も居るし、これは俺も皆本も楽しめるぜ。」
アイク「甘党祭りではまたもう一度優勝をしてやるぞ!!!」
シェゾ「また糖尿病になるなよ。」
アイク「大丈夫だ!セネリおから一生糖尿病にかからない魔法をしてもらったのだ。」
ラグナ「つーか、KOFはマジで良いや、っとは言っても俺は別に出しても構わねぇけど、ただ差とかも出ちまうしな…。」
アイク「特に悟空とべジータに勝つのは先ず無理だな。 及ばんだろ。」

ラグナ「此処までにするわ。次は新スレに会おうぜ!」

992 名前:ハイパーブロッサム&ラフィーナ&星井美希 ◆fMrHVeJg 投稿日:2011/05/07(Sat) 23:28
続きね!ラフィーナも混ぜて返答するわ!
>>871 六道骸
(ゲスト:ティアナ)
ブロッサム「えへへ・・・実はそうなのよ〜♪」
ラフィーナ「分かっていただけたなら、それでいいですわ!」
ティアナ「私の持てる力を全て出したけど、全てなのはさんに通用しなくなって、『あの』表情で撃たれたから、一瞬『死』を感じたわ。」
美希「でも、DVDだとその表情が消されて、普通の目になってたの!」
ブロッサム「あれ程その表情が恐ろしかったってことよ・・・。修正されて当然だわ。」
美希「あはっ☆勿論新作なの!ヴィヴィオも成長したのね!」

>>873
ブロッサム「『心臓』よ!ルパンがクラリスの心臓を盗むなんて、訳が分からないよ!」(QB風に言う)
美希「銭型さんの名台詞が台無しなの・・・。」
ラフィーナ「いつになったら、銭型警部はルパンを逮捕できるのかしらね。」

>>892
(ゲスト:ティアナ(再登場))
ブロッサム「そうだ!ティアナのお兄さんなら・・・。」
ティアナ「残念だけど、無理よ。」
ラフィーナ「どうしてですの!?」
ティアナ「ミッドチルダによると、魔法での死者蘇生は違法となってるの。フェイトさんの義理の母親であるプレシア・テスタロッサも、ジュエルシードを使って娘のアリシアを生き返らせようとしたのよ。」
美希「それに、蘇生が悪用されたら、軍人やテロリストが復活して平和が壊されるの!」
ブロッサム「それもそうね・・・」

>>900
ブロッサム「やっぱり浮気癖かな・・・。イケメンが多いと、つい浮気しちゃう事あるけどね・・・。」
美希「頑張らないで楽をする事かな?いっつも律子さんに言われているし・・・」
ラフィーナ「・・・「無し」は・・・ダメですの!?わたくし、いらない部分なんかありませんわ!」
ブロッサム&美希「・・・・・・・・・・・・。」

>>908
ブロッサム「お断りよ!私には当麻君がいるわ!」
ラフィーナ「冗談じゃないですわ!」
美希「ハニー!大好きなの〜!!!一緒に婚姻届を出そ(ry」(ボコッ!)
ブロッサム&ラフィーナ「待てい!!!!!!!!!(ですわ!!!!!!)」(美希に拳骨)

>>910
(ゲスト:ティアナ、ν)
ブロッサム「あれって、アニメ版ジャイアントロボに出てくる十傑衆の一人だったよね?」
ティアナ「来るわよ!」
(全員衝撃波を避ける)
ブロッサム「リボンブーメラン!!」(リボンを投げつける)
ν「ソードサマナー」(無数のナイフがアルベルトに襲い掛かる)
ラフィーナ「シエルアークッ!!!」(虹を纏ったハイキックを放つ)
ティアナ「スターライト・・・ブレイカァァーッ!!!」(強力な破壊光線を放つ)
アルベルト「今日のところはこの辺にしておこう・・・!」(全弾命中し、撤退する)
美希「これでひと段落なの・・・あふぅ。」
>>910
ブロッサム「私は・・・あまり無いかな?」
美希「ミキの嫌いな食べ物?強いて言うなら梅干かな?酸っぱいし・・・。」
ラフィーナ「わたくしも・・・嫌いな食べ物がありませんわね・・・。」

>>913 ライディース・F・ブランシュタイン
ブロッサム「あなたはキョウスケさんの仲間の・・・。私はパワパフZのハイパーブロッサムよ!宜しくね!」
ラフィーナ「わたくしはラフィーナといいますわ。宜しくってよ!」
美希「ミキはね、星井美希。宜しくなの!」

>>921 サトシ&鹿目まどか&桂小太郎
ブロッサム「だって、ケーキの城って滅多に見れるものじゃないし、それに美味しいんだもん!」(ケーキを貪るように食べるブロッサム)
ラフィーナ「ありがとうですわ。一緒に飲める日が楽しみですわね・・・。」(期待するラフィーナ)
美希「ミキもそう思うの。今まで多忙で質が少し落ちてたブロッサムも、今見たら随分と成長したな・・・って思うの!」

>>922 サンジ&ナミ&ウソップ
美希「ブロッサム!映画のオファーが来てるの!」
ラフィーナ「わたくしも参加したいですわ!」(実はギャラ狙い)
ブロッサム「ごめんなさい、私達忙しいので参加は出来ないわ・・・。私も参加したかったけどね・・・。」
美希&ラフィーナ「そんなぁ〜!!」

ブロッサム「一旦切るわ!」

993 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/05/07(Sat) 23:34
魔女と魔法少女の定義について一つ質問
東方Projectの世界においては

魔理沙:(普通の)魔法使い
アリス、パチュリー:魔女(not絶望)
フランドール:魔法少女+吸血鬼(悪魔とも言われる)

なんだこれ?魔まマ的に見たらすごい矛盾があるよね?

(悟空チームは魔理沙、銀さんチームは魔まマキャラを入れて答えて下さい。)

994 名前:ティアナ・ランスター ◆fMrHVeJg 投稿日:2011/05/07(Sat) 23:51
このレスで最後にするわね。
最後は、私が単独で返答に入るわ。
>>891 刹那・F・セイエイ&ロックオン・ストラトス&グラハム・エーカー
(此処だけブロッサムと美希とラフィーナ登場。)
美希「・・・ごめんなさいなの・・・グラハムさん・・・。」
ブロッサム「ありがとうございます!伝説のフラッグファイターにそういわれるなんて・・・光栄です!」(敬礼をするブロッサム)
ティアナ「3発当たれば負け・・・わかったわ・・・!ッ!」(弾丸を撃つが避けられる)
美希「じゃあ、エクストリームバーサスでもやらない?ミキはストライクフリーダムね!」
ブロッサム「私はガナーザクウォーリアね!」
ティアナ「Σちょっと!私の応援をしなさいよ!きゃっ!!このぉ〜ッ!!」(一発当たり、ロックオン反撃して一発与える)
ラフィーナ「ティアナ!負けるんじゃありませんですわ〜!!」

>925 ロイ
ティアナ「5レスね・・・やっぱり3〜4レスは少なかったか・・・。」
ティアナ「それでツバキが統制機構に・・・やはり、助け出されると助けた人の恩義に誓うのね。」
ラフィーナ「タルタルも影で人気らしいですわ。」

>>929
私もそう思ってたところ。毎回戦闘ものだと、体力的にキツいわね。
料理関係・・・最近出てるみたいだから、それになるといいわね。

>>935
メール欄に必ず「age」か「sage」を入れるようにね?
サウナ・・・汗を流すのも悪くは無いけど、のぼせてしまったら任務が遂行出来にくくなるわ。
何事も程々にね!

>>960
【浴室】
任務の後の入浴は、格別ね・・・。
>>960「入ってますか?」
入ってるわ。誰なの?
>>960(スバル)「スバルだけど!一緒に入ってもいい?」」
・・・・!!(急いで浴槽から上がり、すぐに着替えて出て行く)
スバル「ティア・・・一緒に入りたかったなぁ〜・・・。」


>>981
強い力を持つ者は、危険視されるって事ね・・・。
当てはまるのは・・・やはりなのはさんかな?ヴィータさんに悪魔宣言をしたみたいだし・・・おっと、誰か来たみたいね。何ですか?
(その後、ティアナの姿を見た者はいない・・・。)



995 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/05/08(Sun) 01:02
暑くなったら海へ行こうよ

996 名前:ロックオン・ストラトス&刹那・F・セイエイ&グラハム・エーカー ◆V9evj.KQ 投稿日:2011/05/08(Sun) 04:49
グラハム「これから出向く返答では、諸君らの命を賭けてもらう事になる。だが、敢えて言おう。死ぬなよ!」
刹那&ロックオン「了解!!」
グラハム「ふ、ノリがいいではないか。では今スレ最後の返答にかかるぞ!!」

>>971
グラハム「ふ、その通りだ。私には、熱き血潮がたぎっているのだ!!」
ロックオン「それを通り越してむしろ熱苦しい時がたまにあるがな・・・。」
刹那「しかし、他にそのようなキャラはいないのか?」
ロックオン「サトシ辺りとかがいいんじゃねえか?」
グラハム「なるほど、確かにいざとなると燃えるタイプではあるな。グルメレースのあの気迫はなかなかのものがあった。」

>>972
ロックオン「いやまあ、とりあえず楽しみを削ってまであいつは金に執着しないだろうなぁ。」
グラハム「それにジャンプを止めたところで入る金も微々たるもの・・・あまり効果はないだろう。」
刹那「ならばどうすれば金が入ると思う?」
ロックオン「商売繁盛と節約、これしかねえだろうなあ。」
グラハム「しかし万事屋の商売がどのようなものかを我々は知らない故、これ以上は何も言えん。」

>>976ライディース・F・ブランシュタイン
ロックオン「真似したとしても空回りするから絶対やんねえ。」
刹那「「ELS」という地球外金属生命体なのだが、彼らには人類に対する敵意は見られなかった。
彼らは自分達の母星が死を迎えていた・・・そして人類に助けを求めていたのを、俺は彼らとの対話で知った。」
ロックオン「まあガンダムで地球外生命体の話やっちまったんだから、もうそういう固定概念は無くなるだろうな。
これからまたそういうのをジャンジャンやって、また方向性変わるのも困るがな。」
グラハム「なるほど、やはりまだ君達の敵は残っているという事か。」
ロックオン「俺達も「来るべき対話」は果たしても、もしかしたらまた人類同士で争うかもしれないしな。」
刹那「異種との対話は果たしても、人類同士でも対話をしなくてはならないのか?やっと統一に向かっているというのに・・・。」

グラハム「しかしヒュッケバインは哀れな機体だ・・・そのデザイン故、軍からも世間からも姿を消しているというのだからな・・・。」
ロックオン「でもまだそっちで運用されてる分、大丈夫じゃねーか?」
刹那「確かに、俺はガンダムを「戦争根絶の力」としている。乗り手の意志一つでヒュッケバインもガンダムとなる事ができるだろう。」
ロックオン「それ、戦争を終わらせる為に戦ってる奴みんなガンダムになるよな?」
刹那「ああ。しかしデザインが酷似しているだけで(名前の意味で)ガンダムと呼ばれるのは認めん。」
グラハム「同意見だ少年、ガンダムを愛する我々の目はごまかせん。」
ロックオン「ま、そりゃそうだろうな。にしても「トロニウム」、って言ったか?あれの生み出すエネルギー量ってとんでもないみてえだな。」
刹那「間違いなく、GNドライヴよりも上だろうな。」

>>979
刹那「このスレにはいないが、人格変貌といったらアレルヤしかいないだろうな。」
ロックオン「まあな、でもウザイって程でもあるか?」
刹那「そう言われると少し返答に困るな・・・まあ残虐ではあったがな。」
ロックオン「それほど出番もなかったし、まあウザくはねえか。」
刹那「で、ヴォルケンがたまに人格が変わって悪役然としたキャラになると聞くが。」
ロックオン「さあな。ん、ちょっと待て。って事はそれがテルミーズの由来って事になるのか・・・?」


グラハム「あえて言わせてもらおう、切りであると!」

997 名前:ロックオン・ストラトス&刹那・F・セイエイ&グラハム・エーカー ◆V9evj.KQ 投稿日:2011/05/08(Sun) 06:01
ロックオン「続きといきますか。」

>>980 >>983
グラハム「言われるまでもない、ガンダムシリーズだ!!」
ロックオン「で、そん中にSEEDは入ってんのか?」
グラハム「ふ、世間一般ではSEEDは叩かれる宿命にあるが、ガンダムを名乗ってしまった以上SEEDもまたガンダムシリーズの一つ!
ならば私は、話の内容はともかく、抵抗はあるがSEEDもガンダムとして迎え入れようではないか!」
刹那「随分と心が広いな・・・俺はあまりその気にはなれないな。」
ロックオン「ま、そういう反応が普通だよな。」

>>981
刹那「その力故にやがて他者から疎まれ、本人にその気はなくとも畏怖され、認められない・・・。あまり聞いて心地よい話ではないな。」
ロックオン「>>958の言ってた話と同じなんだ、でもよ・・・これは更にタチが悪くねえか?」
グラハム「なにも国政に疑問を持っている訳でもなかろうに・・・これはあまりにも理不尽だが、やはり力を持っている以上はそれなりの代価を背負う事になるのか・・・。」
刹那「CBも同じだ。世界からその力故に恐れられ、やがてそれは刃となり俺達に突き刺さった・・・。
だがそれでも俺達は戦う。また世界から疎まれようとも、俺達の行いがこの世界から争いを無くすと信じて・・・!」
グラハム「いい決意を聞いた・・・私も軍人として最低限の責務は果たさねばなるまい。」
ロックオン「未来を守る・・・って事か?」
グラハム「まあ・・・な。」

>>982鹿目まどか&桂小太郎&ヒカリ
グラハム「残念だが桂殿、その考えには賛同できん・・・私は軍人であるが故に盗人のような行為はできん。
万が一の事があった場合、謹慎どころでは済まなくなるからな・・・。」
刹那「ではM1アストレイはどうやって確保するのだ?」
グラハム「その辺りに転がっている残骸を見つけ、それを集めカタギリに頼んで修復するというのも手だ。という訳で桂殿、早速探しにいこうではないか!」
ロックオン「えーと・・・初期の「フラッグの名を後世に伝える」っていう目標はどうしたんだ?」
刹那「そうなると、赤い彗星同士の戦いになって面白い事になりそうだな。」
グラハム「とはいえ何のために地球潰しを行うのだろうな?本家の場合は、地球に居座る人類を粛清するというものだったが・・・。」
ロックオン「ま、妄想はその辺りにしようじゃねえか。」

グラハム「私はストーカーではないぞ!ただガンダムを倒さんと追い続けていただけであっt」
刹那「生憎だが、それがストーカーというものだ。」
グラハム「私の台詞を阻むなッ!!」
ロックオン「ライセンサーっていう権限を最大限に生かして、刹那の尻追っかけ回してたからなぁ。もうアロウズ時代の職業、軍人じゃなくてその局長みたいにストーカーでよくね?」
グラハム「私を色魔の様に言うな青年!!そうなると何故軍隊に所属しているんだ、という疑問が生じるではないか!」
刹那「議論はそこまでだ。」
ロックオン「時間と経験を積み重ねてこその絆って奴だよな!!よ〜し飲め飲め!」(オレンジジュースを振る舞い
刹那「・・・何故そこで宴会の様なテンションになる?」
ロックオン「いいじゃねえか!ほれ、刹那も飲むかぁ?ミルク奢ってやるからよ!!」
刹那「・・・まどか、俺はこういう時どうしたらいい?」(ミルクの入ったコップを手に取り

>>990マルス&日向夏美&アルル・ナジャ
ロックオン「あー大丈夫。変態同盟って大した迷惑のかかる様な事しないから、・・・多分。」
グラハム「なんだ、桂殿の「かつての日本を取り戻す」という崇高な理念に協力する事の、どこが迷惑なのかね?」
刹那「それとマルス。あの男を呼び捨てにしているようだが、あれでも軍人でしかも少佐で34歳という、もういい年の大人だ・・・。」
ロックオン「でもアイツそういう事あまり気にしないと思うし、別にいきんじゃね?」
ロックオン「そういや皆本ってまだ人格豹変起こってねえみたいだな。」
刹那「なんだ、起こってほしいのか。」
ロックオン「いや、別にどうでもいい話だけどさ。」
グラハム「しかしだなシェゾ君、個性というのは大事なものだぞ?」
ロックオン「お、変態同士なにかの話し合いか?」
刹那「お前たち・・・シェゾをこれ以上変態と呼ぶのは止めにしないか。済まないシェゾ、迷惑を掛けた・・・。」


刹那「では、この辺りで切ろう。」
グラハム「残ったレスは次スレへ持ち越しか。」
ロックオン「じゃあみんな、次スレでまた会おうぜ!!」

998 名前:クッパJr.&ヨッシー&カワサキ ◆./M5K/GY 投稿日:2011/05/08(Sun) 07:48
クッパJr.「何か余裕があったみたいだから最後にもう一回ね。」

>>954
ヨッシー「へぇー、唯や澪が活躍するみたいだねー。」
カワサキ「アニメカービィも映画化しないかなぁ〜?」
クッパJr.「はいはい、するといいなー、っと。」(軽く受け流す)
カワサキ「ちょっとぉ〜。酷いじゃないか〜!」
クッパJr.「わかったって。…というか予定がなくなったらガッカリするよな。」
ヨッシー「そうそう、食べようと思ってたものがいきなりなくなっちゃうようなもんだもんね。」
クッパJr.「いちいち食べ物に絡めんなよ!」

>>955
ヨッシー「優しい人ー!まどかとかかなー。」
クッパJr.「むしろ銀時のようなヤツで学級崩壊でもいいと思うよ。な、家庭科サボったヤツ!」
カワサキ「そんなぁ〜、冷やかさないでくれよ〜。」
ヨッシー「でも給食があればなんでもいいよー。」
クッパJr.「はいはい…。」

>>957
クッパJr.「まあいいんじゃない?」
ヨッシー「僕達もスマブラやいたストとかでいろんな人とコラボしてるよー。」
カワサキ「コラボ?それってどんな料理だい?」
クッパJr.「料理じゃねーよ!コラボは『コラボレーション』の略で『共同研究。また,共同制作。合作。』って意味だよ!」
カワサキ「む、難しいなぁ…。俺にはわかんないや。」
クッパJr.「……。」

>>958
カワサキ「ま、また難しいな〜…。」
ヨッシー「ぼ、僕もちょっとわかんないよ…。」
クッパJr.「まあ人間じゃないしな。カワサキは人間に少し近いけど。」
ヨッシー「うーん、…つまりマリオも他の人から見たら悪い人かもしれないってことかな…?」
クッパJr.「そうそう。マリオは悪いヤツだぜー!」
ヨッシー「マリオは悪い人じゃないもん!悪いのはクッパJr.だもん!」

>>960
クッパJr.「オマエ…そのトイレ誰も入ってないぞ?カギ開いてるし。」
>>960「そうなの?じゃあ入りますねー。」
カワサキ「…わあっ!いきなりな〜に!?」
>>960「うわっ!」
ヨッシー「……ねえ、何で知っててそんなこと言ったの?」
クッパJr.「別にいいだろー?あー面白かったー。」

>>962
ヨッシー「えへへ…食べちゃった…。」
クッパJr.「いや、テーブルに置いてあったからさ。僕も食べたよ。」
カワサキ「二人とも〜。じゃあ俺が新しくから揚げ作るからそれで我慢して〜。」
クッパJr.「マズいから揚げ作ってくれるってさ。」

>>963
カワサキ「一文字しか違わないからね〜。それにしても『アンク』って誰〜?」
クッパJr.「アンクは多分映司や明に関係してるヤツだろ。ルフィ達のところにゲストでくるみたいだし」
ヨッシー「僕もゲストでマリオを呼ぼうかなー?」
クッパJr.「それはお断りだよ!」

>>964 グラハム・エーカー
クッパJr.「いや、泣いてないんだけど。んまあ許してやるよー。」
ヨッシー「クッパJr.、そんな言い方しなくても…。……クッパもパワーは余るくらいあるからねー。」
クッパJr.「あー、確かそんなことがあったみたいだね。そういうのもいいと思うけどねー。」
ヨッシー「ジェットブースターとかぶっ飛んでっちゃいそうだねー。」
クッパJr.「それじゃあ意味ないじゃん!全然マリオを倒せる気がしないよ!」
ヨッシー「僕が食べれなくなるような装備もちょっと困るかなー。」
クッパJr.「うーん…、まあ考えとくよ。」
カワサキ「味はどうだい?グラハムさん。」
クッパJr.「……うわあ、完全に『ファイアブレス』だな…。」
カワサキ「そ、そう?嬉しいな〜。」
クッパJr.「別に『おいしい』とは言ってないじゃん。」

>>969
ヨッシー「わあっ、僕もそれに参加したいなー!」
クッパJr.「はいはい。この食いしん坊。」
カワサキ「俺の料理も食べてもらいたいな〜。」
クッパJr.「オマエのなんかいらねーよ!」
カワサキ「え〜っ?」

>>970
クッパJr.「ああっ、もちろん!手下のことくらい知っとかないとね。」
ヨッシー「クリボーはキノコの味がしておいしいんだよー。」
クッパJr.「なんてこと言ってんだよ!オマエは食べんのやめろ!」
カワサキ「キノコかぁ。じゃあ料理できるのかな〜。」
クッパJr.「もう黙れオマエら!」

クッパJr.「よし、一旦切るぞー。次は次スレかな。」

999 名前:サトシ&ヒカリ&デント ◆MAiKW4l6 投稿日:2011/05/08(Sun) 07:52
サトシ「返答に…スパートかけようぜ!」

>>987クッパJr.
(此処だけ、銀時、桂、良守登場)
桂「俺は負けんぞ?」(どや顔し)
ヒカリ「何でどや顔…。」
良守「へ〜店の中も綺麗だな…となると本当に料理の問題だけなんだな。」
銀時「ちなみに馬鹿デカい犬が居るからテメーら親子で血祭りにならねぇよう気をつけな。」
サトシ「唯もそうだけど俺もヨッシーと同じ意見さ! ポケモンも沢山居た方が楽しいもんな!」
デント「ははは…見事にやられたよ。」
ヒカリ「デントもタジタジね。」

>>988ルフィ&ナミ&サンジ
(此処だけゲストでアイリス登場)
アイリス「オッケー! キバゴ!りゅうのいかり!」
キバゴ「キーバーキーバーバゴーッ!」(凄い勢いの龍の力の塊を吐き)
ポッチャマ「ポチャァァァァッ!」(ポッチャマに直撃)
ヒカリ「あっ!ポッチャマ! 何か知らないけどポッチャマってドラゴンに縁が無いわね…。」(ポッチャマを手当てしつつ)
アイリス「ごめんごめん…ポッチャマ大丈夫だった?」(ポッチャマを心配しつつ)
デント「アイリスはともかく僕らはどこかで聞いた事あるような…。」
サトシ「そういうのはゾロさんと土方さんみたいなものだと思いますよ。」
デント「それと…sageのsを大文字にしていませんか? もう1度確認をお願いします。」

>>993
(此処だけまどか登場)
サトシ「へ〜…まどか、随分と違う感じだよな?」
まどか「うん…魔女なのに絶望の存在じゃないし魔法少女なのに悪魔って…」
デント「まどかの世界と彼女らの世界ではテイストが異なるのさ。」
ヒカリ「つまり煮カツ丼とソースカツ丼みたいな感じかしら?」
デント「面白い例えだね。 でも、間違ってないと思うよ。 それぞれ違うテイストを秘めているからね。」
サトシ「そう考えると俺達と違う概念のポケモンも居るんだよな! 何だか俺ウズウズしてきたぜ!」
デント「いや…それはどうかと…なんとも微妙なテイストだね…。」
まどか「でも、契約とかも無さそうだしミッドチルダの方も見て思ったけど…随分様式が違うなぁ…。」

サトシ「よし、此処で一旦切るか!」

1000 名前:平沢唯&秋山澪&墨村良守 ◆MAiKW4l6 投稿日:2011/05/08(Sun) 07:54
唯「続けるよっ! ジャカジャン!」

>>990マルス&日向夏美&アルル・ナジャ
(此処だけサトシ、デント登場)
デント「いえいえ、結構大変でしたがゲットできて何よりです。 う〜ん、素晴らしいテイストだ!」
唯「それなら私がお相手するよ〜」
澪「唯だと経歴が違い過ぎるだろ…やっぱり此処はデントが相手すべきじゃないか?」
デント「僕なら喜んでお引き受けしますよ。」
良守「ってシェゾの奴絶対違う目的で欲しがってるだろ!」
サトシ「かわしてかぜおこし!」
ハトーボー「トボーッ!」(空中を舞いエナジーボールをかわしつつ背後をとればはぜおこしを放ち)

>>992ハイパーブロッサム&ラフィーナ&星井美希
唯「だよねぇ〜私も沢山食べちゃうよ〜」
良守「ブロッサムも平沢もよく言った! これも食ってくれよ!」

つ【良守特製特大チョコケーキ】

澪「成長はしたが…相変わらずケーキ好きな所は唯と同じく変わらないみたいだな…。」(苦笑いしつつ)

>>995
澪「海か…夏フェスもいいがまた海も行きたいな。」
唯「ビーチの侍Tシャツの出番だね!」
良守「ってあのTシャツマジで気に入ったのかよ!」
澪「唯のセンスは不可思議だからな…。」
唯「まだ時期が早いけど早速降ろしてこようかなぁ〜♪」
良守「楽しそうだな。」
澪「ああ、何故か私達には理解できないが。」

澪「さて、次スレは既に確保済みだ。」

【質雑】ALL-STAR☆キャラクター全員集合!15th Season【全対応】
 http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=304808624&ls=50

唯「という訳で>>1000ゲットだぜ! ふんす!」
良守「次スレも宜しくな!」

1001 名前:1001 投稿日:Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)