掲示板に戻る 前 10 次 10 1 - 10 最新 10

【質雑】ALL-STAR☆キャラクター全員集合!16th Season【全対応】

[1:墨村正守 ◆MAiKW4l6 (2011/06/26(Sun) 04:59)]
よっ、よく来てくれたな。
これから【質雑】ALL-STAR☆キャラクター全員集合!16th Season【全対応】のルールを説明する。

1:キャラハンは、アニメや漫画、ドラマやゲーム等を問わず、全てのキャラクターが参加可能だ。
2:質問は名無し限定。コテハン、ステハンは禁止だ。(数字コテも含む)
3:質問の話題・内容は何でも構わない。(但し、セク質、暴言、誹謗中傷、キャラハン叩き、煽り行為、歌詞、意味不明な内容、他のスレッドの話、本体の話等は禁止。)
4:荒らしは勿論禁止だ。 利用者やキャラハン達に不快感を与えるなよ。 しつこい場合は削除依頼や迷惑行為としての通報も考えてる。
5:名無し同士のクロストークは極力控えてくれ。 此処はキャラハンが答える場所であって、討論場じゃない。
6:「なんで○○(○○にスレの名前)スレがあるのにこっちに来たの?理由を教えて?」も、キャラハン叩きとみなすので禁止だ。
7:age、sageは自由。 あと、sage強要は禁止だが、レスが>>980以降になった場合、sage進行にしてくれ。
8:質問をする名無し達は、メール欄に必ず「sage」か「age」を入れる事。 無記入の場合は高確率でスルー対象になるから忘れるな。
9:諸事情で来れなくなるorここのスレのキャラハンを辞める時は、必ず宣言をする事だ。 連絡しない者が多いから重要視だな。
10:キャラハンで参加する時は、トリップと自己紹介を忘れずにな。 自己紹介の欄は全部埋めるんだ。
11:掛け合いは可能だ。 ただ、自分を入れて最大3人までだ。 掛け持ちのキャラチェンジはありだからそこは臨機応変に頼む。
12:交代で答えるキャラハンのストック人数は、自分を入れて最大15人までだ。(16人目を追加したい場合、自分の掛け持ちキャラハンの一人をキャラリセする事)
13:キャラハンの参加は、自己紹介をすれば許可は不要だ。
14:新しく入ったキャラハンに挨拶を宜しくな。 それと、新しい人にはベテランキャラハンが積極的にアドバイスしてくれれば有難い。
15:>>1000は基本はキャラハンが獲得するが、連続投稿をしないなら名無しの皆でも獲得してもいい。 ただ、意味のある文を書くように頼む。
16:何も連絡無しで2ヶ月以上来なかったキャラハンは、残念ながらキャラリセしてもらうぞ。(掛け持ちはOK、但し自分が2ヶ月以上来ない場合は掛け持ちキャラはキャラリセット)
17:名無しの連投が3レス以上の場合、または意味不明な質問は、スルー対象にさせてもらう。  意味不明な質問が分からない人がいるかもしれないから、その例を>>3で挙げておくよ。
18: オリキャラの参加は禁止だ。 名無しの要望により、参加できなったからな。
19:キャラハンは1ヶ月経過しなければキャラリセ不可能だ。 ちゃんと覚えておいてくれよ。
20:同じような質問は基本1週間に1回だ。 続くとキリが無い。
21:戦闘に強制は無しだ。 また、あまりにも実力に差が出る戦いは控えるんだ。 それと、絶対当たるという物はあまり強すぎない物にしてくれ。 一般人ではとても耐え切れない物もあるだろうしな。
22:通常は1日にできるレスは1〜3だ。 ただし、遅れている人には制限無しにする。 ただ、その場合は他のキャラハンとの会話は後回しにしてくれ。(ただ、最初の自己紹介はノーカウント)←NEW!
23:各キャラハンに1日できる会話は1回のみだ。 間違えないように気をつけろ。←NEW!

それでは…ようこそ10ch一の変わりスレ。
【質雑】ALL-STAR☆キャラクター全員集合!16th Season【全対応】へ!

[2:暁美ほむら ◆MAiKW4l6 (2011/06/26(Sun) 05:03)]
………此処は私が。

自己紹介表(Ver.2.5)
出典 :
名前 :
年齢 :
性別 :
職業 :
好きな異性のタイプ :
好きなもの  :
好きな食べ物 :
最近気になること :
一番苦手なもの :
得意な技 :
一番の決めゼリフ :
将来の夢 :
備考 :

これは大体3〜4人紹介できるからできるだけまとめて…
経歴も出しておくわ。

【これまでのスレッドの経歴】
初代スレ こんなのはいかがか?【全対応】 (2008年4月11日〜9月14日)
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=207909802
2代目スレ 【質雑】キャラクター全員集合!!【全対応】 (2008年9月14日〜2009年3月11日)
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=221350402
3代目スレ 【質雑】オールスターだよ!キャラクター全員集合!!【全対応】 (2009年3月7日〜7月10日)
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=236427928
4代目スレ 【質雑】オールスター☆キャラクター全員集合〜っ!!【全対応】 (2009年7月9日〜11月4日)
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=247125066
5代目スレ 【質雑】ALL☆STAR!キャラクター全員集合!GO!5!【全対応】(2009年11月4日〜2010年2月1日)
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=257336423
6代目スレ 【質雑】ALL-STAR☆キャラクター全員集合! 6th Season 【全対応】(2010年2月1日〜4月1日)
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=265010469
7代目スレ 【質雑】ALL-STAR☆キャラクター全員集合!7th Season【全対応】(2010年4月1日〜5月12日)
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=270112937
8代目スレ 【質雑】ALL-STAR☆キャラクター全員集合!8th Season【全対応】(2010年5月13日〜6月21日)
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=273739476
9代目スレ 【質雑】ALL-STAR☆キャラクター全員集合!9th Season【全対応】(2010年6月22日〜7月24日)
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=277155131
10代目スレ 【質雑】ALL-STAR☆キャラクター全員集合!10th Season【全対応】(2010年7月24日〜8月19日)
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=279917708
11代目スレ 【質雑】ALL-STAR☆キャラクター全員集合!11th Season【全対応】(2010年8月19日〜9月24日)
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=282221709&ls=50
12代目スレ 【質雑】ALL-STAR☆キャラクター全員集合!12th Season【全対応】(2010年9月23日〜12月9日)
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=285240675
【質雑】ALL-STAR☆キャラクター全員集合!13th Season【全対応】 (2010年12月9日〜2011年3月26日
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=291879519&ls=50
【質雑】ALL-STAR☆キャラクター全員集合!14th Season【全対応】 (2011年3月25日〜2011年5月8日)
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=301027710&ls=50
【質雑】ALL-STAR☆キャラクター全員集合!15th Season【全対応】(2011年5月8日〜6月25日)
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=304808624&ls=50

ついでに目次も此処に…。
>>1 ルール説明
>>2 自己紹介表と経歴
>>3 変な質問の例
>>4 教えて! 銀八先生!

[3:桂小太郎 ◆MAiKW4l6 (2011/06/26(Sun) 05:07)]
はーっはっはっは!
此処は引き続き俺が対応させてもらうぞ!

例1「あ」、「うん」、「あああああああ!」(要するに文にもなっていない言葉)
これでは答えようが無いのは分かるな?
多分分かってやっているとは思うが…こういうのはやめてくれ。

例2「あずにゃん」、「ナギちゃん」
こういうキャラ名前等を単発でやってくのはダメだ。
これも分かってるな?

例3「○○です。○○やりました。○○です。」
こういう変な機械的な質問もダメだからな。
キャラハンの気持ちになれとまでは言わないが…もう少し普通会話的な方が分かりやすいし楽しいのではないか?

例4総悟『みーっけ!かーつらっ!』
これだけでは何が何だか分からないであろう?
その為例えば真選組隊長沖田 総悟が桂を追ってます!助けてあげてください。
とやれば良い。 ちなみに俺は万々歳だ。
それと、出展も書いてもらえればより分かりやすいな。

例5どう思う系統
八神 はやて「その胸!揉ませぇーっ!」
巴 マミ「ティロ・フィナーレ!」
八神 はやて「あーっ!」
これどう思う?

こういうのはNGだ。 分からない人にはまるで分からん。

銀さんの木刀は時々折れますが、毎回通販で買いなおしているようです。
通販でこのような木刀が売られていることについてどう思いますか?

出展:銀魂

これならば分かりやすいと思う。
さぁ、それではレッツトライだ。

このくらいだな。
>>4は初心者キャラハン講座、教えて銀八先生だ。
先生、俺の髪はウザくありません!

[4:坂田銀八 ◆MAiKW4l6 (2011/06/26(Sun) 05:09)]
教えて! 銀八せんせ〜い!
つー訳で此処は迷える初心者の為に銀ぱっつあんが一肌脱ぐコーナーで〜す。
で、まずコラム1な。

コラム1:トリップについて。
これには2つのやり方がある。
方法1:半角(Aボタンを押してaと出ればOK)の設定にしてShift押しながら3のボタンを押せ。

方法2:カーソルを#の所をスラッシュするように動かし右クリックでコピー選択、トリップ入れたい場所に右クリックで貼り付け選択で完了。

キャラ名前の後ろにコレと好きな文字を入れとけ。
ちなみにこれは自分の暗証番号みたいなモンだから覚えてかつ無くすなよ。

コラム2:自己紹介
>>2にある自己紹介表を使え。
4人までなら入るから1人以上の場合できる限りまとめてな。
ついでに1人、2人ならまだ下に余裕があるから初参戦以外は返答も同時にこなしとけ。

コラム3:キャラハンへの挨拶
此処では返答だけじゃなくキャラハン同士の絆も重要になります。
その為、キャラハンから挨拶されたら必ず返す事。
無視とか悲しいから。 ま、緊張しなくとも個性的な奴らだし軽く返せばいいからな。
ちなみにそこでアドバイスとかもされるかもだからよく聞くように!

コラム4:返答
さーて、お待ちかね返答だ。
>>3の対象に入らないモンは基本答えとけ。
ちなみに半角…あを押すとaになる奴な。
それで>を2回打って番号を入れるとレス番ができて見やすいから実行宜しくゥ。
ついでに最大3人で返答できるが…返答文の長さ目安やっとくぞ。
1人:2行以上  7〜8つ
2人:3行以上  6〜7つ
3人:5行以上  5〜6つ

んでもってキャラハンへの返事だけの返答とかはNGな。
それと、返答できるのは1〜3回までな。 最初の自己紹介のみはカウントしねーが紹介終わったらもうスタートだからな。

コラム5:バトル
此処に居ると時折バトルが発生します。
まぁ、そん時は敵バタバタ無双するんじゃなく時には引いたり負けたりする書写もあるといいな。
ちなみに銀ぱっつあんのチームは戦力不足しまくってるのでしょっちゅうボロボロです。
それと、戦う前に軽く相手の事を調べるように!
ついでに、名無しも細かい事を書いてもらえれば嬉しいわ。

コラム6:掛け合い
掛け合いの場合ちゃんとバランスよく配置を決めねーとな。
1人1人がただ意見を言うだけじゃなくて、
俺が唯に突っ込んだり、ヒカリが得意げに話してる所で良守が痛いトコ突いたりとか少し芸を混ぜてな。

コラム7:アドバイス
多分ね、俺やガイやロイ達がアドバイスすると思うけどしっかり聞くように。
んでもってどっかにメモっとけ。
WAWAWA忘れ物した奴には容赦なくチョーク・フィナーレぶち込むからな。

コラム8:立ち回り
戦争ごっこやってるんじゃないんだぞby。バーニィ。
って事で戦力固めにすると周囲との付き合いがキツくなる場合があるから、
時には緩い奴を入れるとかして調整しとけ。 喧嘩っ早い奴を入れるならソイツちゃんとフォローしろよ。
ついでに銀ぱっつあんのチームは緩さだけなら誰にも負けません多分。
そのせいで戦力はKOFとかだとワースト2だけどな。

さーて、こんなトコか。
此処テストに出るから復習してスレに望む事。
以上。 そして、ヅラは黙ってろ。

[5:ガイ・セシル&カノンノ・グラスバレー&柊かがみ ◆jJscP2DE (2011/06/26(Sun) 05:14)]
ガイ「銀さん、新スレ設立お疲れ様です。さて……自己紹介自己紹介……」

出典:テイルズオブジアビス
名前:ガイ・セシル
年齢:21歳
性別:男だよ。
職業:今は教師になろうと頑張っているんだ。
好きな異性のタイプ:もちろん、さわ子さんさ。
好きなもの:音機関さ。
好きな食べ物:魚介類全般かな。後、麻婆豆腐だな。
最近気になる事:さわ子さんは何故俺なんかと結婚してくれたんだろうか……
一番苦手なもの:豆腐かな……麻婆豆腐は好きなんだが。
得意な技:鳳凰天翔駆、閃覇瞬連刃
一番の決めゼリフ:ガイ様華麗に参上!
将来の夢:音機関に囲まれた生活をする事さ。
備考:故郷であるホドをファブレ公爵に滅ぼされ、復讐の為に使用人としてファブレ家に侵入した。
だが、ルークの「過去ばかり見ていても前には進めない」という一言によって復讐する気力を無くし、普通の使用人としてファブレ家で過ごす事にした。
そしてある日、ファブレ家に侵入したヒロインのティアと共に謎の力によって吹き飛ばされてしまった。
そしてすぐ、謎の力で吹き飛ばされてしまったルークを探しに出かけ、何とか遭遇出来た。
そしてバチカルの屋敷に帰る途中にヴァンの目的を知り、それを止める旅に出た。
此処ではさわ子と結婚しているが、現在は別居中である

出典:テイルズオブザワールド・レディアントマイソロジー3
名前:カノンノ・グラスバレー
年齢:15歳だよ。
性別:女にしか見えないと思うんだけどなぁ……
職業:ギルド、アドリビトムに勤めてるんだ♪
好きな異性のタイプ:やっぱり、優しい人かなぁ……
好きなもの:ロックスやギルドの皆が大好きなんだ。
好きな食べ物:ロックスの作ってくれた料理全般だよ。
最近気になる事:私、何でみた事が無い風景を絵に書けたんだろう……
一番苦手なもの:……命を大切にしない人かな……
得意な技:アンチェインド・ノート
一番の決めゼリフ:ひとりで抱え込まないで。みんないるから。私も、みんなもいるから……
将来の夢:医者になりたい……お父さんやお母さんみたいな……
備考:アドリビトムで活躍している優しく快活な15歳の少女。
医者だった両親の間に生まれるも、すぐに両親は従軍医師として国に徴兵され、戦場で死亡している。
家も戦火で失い、両親に仕えていた執事が親代わりとなり各地を放浪としながら育てられた。
旅の末、行き着いた村でアドリビトムの発足に立会い、ギルドメンバーとなっている。
誰も見たことのないような奇妙な風景をスケッチブックに描き、
またその風景がどこにあるのかと探し求めている。

出典:らき☆すた
名前:柊かがみ
年齢:18歳よ。
性別:女に決まってるじゃない。
職業:高校生、それに巫女の手伝いもしてるわよ。 好きな異性のタイプ:いきなり聞かれても出て来ないわよ。
好きなもの:金魚のぎょぴちゃんよ。
好きな食べ物:お菓子ね。特にポッキーみたいなチョコ系統のお菓子よ。
最近気になる事:つかさとこなたの将来
一番苦手なもの:体重計……それに貝類ね……
得意な技:獣破轟衝斬、斬空刃無塵衝
一番の決めゼリフ:まともに始めなさいよ!
将来の夢:とりあえず法学部に進学して……弁護士になる事ね。
備考:柊家の三女で、柊家の中で1番頭が良い。
つかさとこなた、みゆきとは仲が良いのに、何故か三年間一緒のクラスになれないことに悩んでいた事もあった。
料理が大の苦手で、こなたにからかわれるのもしばしば。
此処ではずっと三年生の状態を保持している。最近では、武醒魔導器によって戦う事も可能になった。

[6:似た者同士(つかさ&こなた)&騎士団長代理 ◆jJscP2DE (2011/06/26(Sun) 05:17)]
名前:柊つかさ
年齢:18歳
性別:女にしかみえないと思うんだけど……
職業:高校生だよ。後、巫女の手伝いもしてるかな。
好きな異性のタイプ:そ、そんなのわからないよ〜……
好きなもの:ワンちゃんが大好き〜♪
好きな食べ物:マヨネーズを掛けたものなら何でも好きだよ。
最近気になる事:どうしてお姉ちゃんだけ一緒のクラスになれないのかな……
一番苦手なもの:ピーマンとかホラー映画、それにコミケ……どうしても駄目なんだ〜……
得意な技:覇王籠月槍、皇華月衝閃
一番の決めゼリフ:バルサミコ酢〜♪
将来の夢:調理師になって色んな料理を作ることが夢なんだよ〜。
備考:こなたとは大の仲良しで、三年間一緒のクラスになれた。
二年の夏にコミケに連れていかれてからはコミケ恐怖症になった。
料理は大得意で、その腕前は誰もが認める程。
ちなみに物凄い天然でブルジョワと言う単語を聞くと「ヨーグルトですか?」と勘違いする程の天然。
此処ではかがみと同じく、三年生の状態を保持している。最近ではかがみと同じく、武醒魔導器で戦う事も可能になった。

名前:泉こなた
年齢:18歳
性別:女だよ〜。
職業:高校生兼コスプレ喫茶でバイトしていますよ〜。
好きな異性のタイプ:かがみんにも聞かれたけど……居ないかな。
好きなもの:ゲームにコミケは外せませんよ〜!
好きな食べ物:チョココロネやチキンカレーだよ〜。
最近気になる事:なんか新しいギャルゲーは発売されないのかな?
一番苦手なもの:勉強……あれは悪夢だよ……
得意な技:殺撃舞慌拳、火龍炎舞
一番の決めゼリフ:貧乳はステータスだ!希少価値だ〜!
将来の夢:ハルヒみたいな団長でしょ〜!
備考:見た目は小6だが、れっきとした高校生。
つかさを外国人から助けた(?)お陰で橋渡し的な形でかがみやみゆきと仲良くなれた。
大のコミケ好きで、一度もいかなかったコミケはない。
アニメ店長からは伝説の少女Aと呼ばれ、色々と狙われている。
かがみやつかさと同じく、此処では三年生の状態を保持している。
最近では、かがみやつかさと同じく武醒魔導器によって戦う事も可能になった。
出典:テイルズオブヴェスペリア
名前:フレン・シーフォ
年齢:21歳さ。
性別:男にしかに見えないと思うよ。
職業:騎士団の隊長代理を勤めているんだ。
好きな異性のタイプ:なんだろうね……まぁ、強いて言うならエステリーゼ様みたいなおしとやかな女性かな。
好きなもの:剣術の練習かな。早く父みたいな立派な騎士になりたいからね。
好きな食べ物:肉料理とかが好きなんだ。
最近気になる事: ユーリが早く騎士団に戻ってくれないかどうかだよ……
一番苦手なもの: 法に背く人間だよ。……ユーリも今では大人しくなったけど前までは……
得意な技:光竜滅牙槍、炎覇鳳翼翔 、武神双天波
一番の決めゼリフ:共に戦おう、明日の未来の為に!
将来の夢:法と秩序を正し、民が安心して暮らせる世界を作ることだよ。
備考:ユーリの幼なじみであり、騎士団に勤めている。
騎士の巡礼と称して、行方不明(誘拐)になった次期皇帝候補のヨーデルを捜索しているところ、エステリーゼの切なる願いで追ってきたユーリ達にノール港で会う。 
 そこで、ユーリ達がラゴウの屋敷で大暴れする事を予測して待機しており、結果として潜入に成功した
 後にラゴウ達の乗り捨てた船に行方不明になっていたヨーデルを発見し、目的を達成する。
その後、色んな所でユーリ達に出会い、エステリーゼを返すように懇願するが、返してもらえなかった。
そして、エステリーゼが攫われた後に、自分の腑甲斐なさを感じて、凛々の明星に入り、ユーリ達と共にエステリーゼ救出を図った。

[7:チームグレイセス(アスベル&ヒューバート&ソフィ) ◆jJscP2DE (2011/06/26(Sun) 05:22)]
出典 : テイルズオブグレイセス
名前 : ヒューバート・オズウェル
年齢:17歳です。
性別:僕をどうみたら女に見えるんですか?
職業:ストラタ軍の少佐です。
好きな異性のタイプ: ば、馬鹿な事を聞かないでください!
好きなもの: やはり家族でしょうかね。……僕も昔は兄さん達を大切にしていましたから……
好きな食べ物 :……オムライスです……
最近気になること: 兄さんと澪さんは何時になったらカップルになるんでしょうか……
一番苦手なもの : 隠し事です。僕は隠し事する人は信用したくありませんから。
得意な技 : アンスタンヴァルス、ヴァンフレーシュ、エクスパシオン ランヴェルス・レゾン

一番の決めゼリフ : そういう甘い考え方は嫌いです。
将来の夢 :……それは、軍事気密です。
備考 : 旧名はヒューバート・ラントで、アスベルの弟。幼少時代は気が弱く大人しい性格で、いつもアスベルの後をくっついていた。オズウェル家に養子に出された後は、持ち前の辛抱強さで出世を重ね、現在は17歳という若さでストラタ軍少佐の地位に就いている。
真面目で軍務に忠実な性格だが、養子に出された事で家族に捨てられたと思うようになっており、当初は兄アスベルや母親に対して冷たい態度で接していた。しかし内心では家族を大切に想っており、兄や幼馴染のシェリア、そしてソフィの身を案じている。
アスベル同様に「光の力」を持っている。

名前 : ソフィ
年齢 :13歳かな……
性別 :女だよ。
職業 :光子格闘家だよ。
好きな異性のタイプ:特に居ないかな……
好きなもの  :アスベルやヒューバート……それに共に旅した皆が大好きだよ。
好きな食べ物:カニ玉が……大好き……
最近気になること : カニ玉の祝日は何時になったら出来るのかな……
一番苦手なもの : 皆を傷つける人……私は嫌い……
得意な技 : クリティカルブレード、インフィニティアソウル、ゼロ・ディゾルヴァー、火龍炎舞 シャドウ・モーメント
一番の決めゼリフ : わたしがアスベルを守る、あのときのようにはさせない
将来の夢 : 世界を全て……クロソフィの花で一杯にしたいな……
備考 : 幼少期のアスベルがヒューバートと共にラントの裏山の花畑に行った時、花畑の中心で眠っていた謎の少女。記憶喪失で自分の名前も覚えていない。「ソフィ」という名前はアスベル、ヒューバート、シェリアがそれぞれ案を出し、最終的にアスベルが「クロソフィ」という花にちなんで付けた。
感情が乏しいがアスベルに懐き、ヒューバートや彼等の幼馴染のシェリア、そしてラントを訪れたリチャードと仲良くなり、意気投合する。だが、アスベル達と共に王都バロニアの隠し通路に入った際、そこに現れた魔物からアスベルたちを守ろうとして戦うも、急所を貫かれて消滅した。そのため死亡したと思われていたが、7年後、フェンデル軍との国境紛争で危機に陥ったアスベルとシェリアから放たれた光がソフィとなり、再び同じ姿でアスベルたちの前に現れる。当初は7年前にアスベルたちと過した記憶を失っていた。 だが、後にヒューバートが放った光を吸収し、7年前の記憶が蘇った。

名前 : アスベル・ラント
年齢: 18歳だ。
性別 :俺が女に見えても泣かないし……
職業 :ラント家の領主だ。
好きな異性のタイプ:……澪だ。
好きなもの: 新しいホルダーとかだな。
好きな食べ物 :甘口のカレーだ。子供っぽいとか言うなよな!
最近気になること : なんで澪は俺と話す時、直ぐに顔が真っ赤になるんだろうか……
一番苦手なもの : 大事な人を傷付ける人だ…… 得意な技 : 獣破轟衝斬 、白夜殲滅剣、斬空刃無塵衝、天覇神雷断
一番の決めゼリフ : 言っただろう、俺は絶対に……お前を消させないと…!

将来の夢 : 王国騎士団に入ることだな。
備考 : ラント領領主アストンの長男。小さい頃は非常に活発で勝気な性格で、仲間を引っ張るガキ大将的な存在だったが、その一方で父に対しては強い反抗心を抱き、将来は領主の後継よりも王国騎士団への入団を望んでいた。ある日、裏山の花畑で記憶を失った少女と出会い、彼女に「ソフィ」という名前をつけ、記憶が戻るまで彼女を守ることを決意した。しかしある事件でソフィは自分たちを守るために死んでしまい、それがきっかけで誰かを守るために強くなりたいと思う気持ちが強まり、家出をして王都にある騎士学校に入学する。
そこで実地訓練を行った際に、「光の力」を手に入れた。

[8:銀魂の主な登場人物 ◆MAiKW4l6 (2011/06/26(Sun) 05:25)]
出典 :銀魂
名前 :坂田 銀時 (教師時は銀八、女装時はパー子
年齢 :20代
性別 :男
職業 :万事屋
好きな異性のタイプ :結野アナァァァ!
好きなもの  :ジャンプ、甘い物
好きな食べ物 :とりあえず、パフェか宇治銀時丼持って来い。
最近気になること :え?アニメ2期マジでやんの?
一番苦手なもの :幽霊、ストーカー、マヨラー等
得意な技 :木刀技等
一番の決めゼリフ :美しく最後を飾りつける暇があるなら最後まで美しく生きようじゃねーか
将来の夢 :夢…そんなモン遠い昔に落っことしてきちまったよ。
備考 :普段はグータラやる時はやる万事屋店長。 人望がありかつては白夜叉と呼ばれていた。

名前 :桂 小太郎
年齢 :20代だ。
性別 :女じゃない男だ。 む?ヅラ子だと…?!
職業 :攘夷志士、その他(基本バイト)
好きな異性のタイプ :強い意志を持った女性…とでも答えておこう。
好きなもの  :エリザベス
好きな食べ物 :好物は蕎麦だ。
最近気になること :2期での俺の出番はどのくらいあるのだろうか?
一番苦手なもの :真選組、鬼兵隊
得意な技 :剣術、天誅!、カツラップ等
一番の決めゼリフ :ヅラじゃない桂だ。
将来の夢 :江戸を元の侍の国に戻す事だな。
備考 :穏健派攘夷党の頭であり「逃げ足の小太郎」の異名を持つ。
    真面目な性格だがバレバレの変装する等突っ込まれる事も多い。(宇宙キャプテン・カツーラや配管工カツオ等)
    此処ではグラハムと盟友関係になったりカツラップを伝授する為にシェゾらを追い回したりとハッスルしている。

名前 :志村 新八
年齢 :16歳
性別 :男ですよ。 パチ恵?それについてはノーコメントで…
職業 :恒道館当主、万事屋、お通親衛隊隊長
好きな異性のタイプ :い、いや…なんていうか…優しい人ですかね?ははは…
好きなもの  :お通ちゃん
好きな食べ物 :ちょっと豪華な物が食べれると嬉しいですよね。
最近気になること :あまり万事屋に仕事が入らない事
一番苦手なもの :姉上またはお通ちゃんを馬鹿にされる事、姉上の料理
得意な技 :剣術(天堂無心流)、ツッコミ、鼻フックデストロイヤー、ゴッドボイス
一番の決めゼリフ :でもね、例えどんな理由があろうと…僕らの、歌舞伎町のお袋さんを傷つけたあなただけは…許さない!
将来の夢 :道場を再興させたいのと立派な侍になりたいという事ですね。
備考 :万事屋ツッコミ担当。 剣の腕も銀時らには劣るものの、かなりの実力を秘めている。
    観察、洞察力にも優れており頭もそれなりに切れるがやはり地味で眼鏡の方が存在感があるとまで言われる程。
    童貞だが、お通ちゃんの事となると人が変わる。 此処でもモテ度は微妙。

名前 :神楽
年齢 :14歳
性別 :女アルヨ。
職業 :万事屋
好きな異性のタイプ :そんなモン考えた事無いアル。
好きなもの  :演歌、食べる事、定春、万事屋の仲間
好きな食べ物 :炭水化物系、酢昆布
最近気になること :人気投票で私の順位が若干下がったアル…。
一番苦手なもの :人を傷つけるもしくは傷つけられる事(心を傷つけるのは平気)、ゴキブリ
得意な技 :体術、番傘(傘マシンガン、夜兎砲)等
一番の決めゼリフ :万事屋が3人揃ったからには此処から先、何1つたりとも奪えると思うな。 万事を護り続けてきた私達の力、見せてやるヨ…!
将来の夢 :パピーのようなえいりあんハンターになる事ネ。
備考 :宇宙最強を誇る絶滅寸前の戦闘種族・夜兎族の生き残り。
    ひょんな事がきっかけで万事屋に住み込んで居候する事となる。
    父親に共に帰るように誘われた際も銀時らとの絆を断ち切れず、このまま残る事を決意している。
    此処では拾ったカードで遊んだりもしており勝太とも張り合っている。

[9:光坂高等学校生徒 ◆jJscP2DE (2011/06/26(Sun) 05:27)]
出典:CLANNAD
名前:坂上 智代
年齢:17歳だ。
性別:女だぞ。男みたいなんて言われたらショックだ……
職業:高校生だ。それと、生徒会長も勤めている。 好きな異性のタイプ:あまり私には縁が無い話だな……
好きなもの:私を女の子だと認めてくれる人、それと仲良しな友達だ。
好きな食べ物:私は何でも食べるぞ。
最近気になる事: 春原は何故あんなにしつこいのだ……
一番苦手なもの:私を女の子扱いしない奴、工業高校の生徒だ。
得意な技:蹴りだ。1度味わってみるか?
一番の決めゼリフ:あの桜並木を残す。それが私の公約だ。
将来の夢: 今の夢だが、立派な生徒会長になる事だ。
備考: 2年生になった春に転校してきた。クラスはB組。卓越した足技を持ち、以前は喧嘩を繰り返していたため、近隣の不良生徒には畏怖や怨恨を抱かれている。
転校を機に女の子らしく過ごすと心に決めているが、ちょっかいを出してくる春原にだけは容赦なく実力を行使する。進学校へ編入するだけあって成績は優秀で、スポーツ経験がないにも関わらず運動神経も抜群に良いと文武両道だが、精神面では年相応に未熟な部分もある。
生徒会長を目指しているため自他共に不正や惰性を許さず、運動部からの勧誘も断っている。一度決めたことには決して譲らず、好きなことに関しては盲目的になる。

名前:古河 渚
年齢:19歳だと思います……私、三年の時に留年しているんで……
性別:女です……見えないなんていわれたらショックです……
職業:高校生です。時々お母さん達の手伝いでパン屋もやってますよ。
好きな異性のタイプ:……私にはよく分からないです……
好きなもの:だんご大家族です!だんご♪だんご♪だんご大家族♪
好きな食べ物:……カツサンドやあんパンです♪
最近気になる事: 私、どうして自分に自信が持てないんでしょうか……
一番苦手なもの:だんご大家族を馬鹿にする人です……あ、でも……岡崎さんなら何故か平気なんですよね……
得意な技:そ、そんなものありません……
一番の決めゼリフ: お連れしましょう……この街の……願いが叶う場所へ……
将来の夢: 将来と言うより今ですが……演劇部の再建と皆で協力して演劇をしたいです!
備考: 生まれつき病弱なため、3学時殆ど学校を休んでしまい、留年している。
根は真面目で、誰に対しても敬語を使い、人当たりも良いのだが、基本的に引っ込み思案なので友人を作るのが苦手
3年の時は話せる友人が何人かいたが、みんな卒業してしまったため今は独りぼっちになってしまった

学校の前の坂で1人でぼやいていた所を岡崎に話し掛けられ、一緒に学校へ行くようになってからは次第に変わっていくようになった。
此処では、学園編の古河渚を保持している。

名前:藤林 杏
年齢:18歳よ。
性別:女よ。……見えないって言うなら眼科に行ってきなさい。
職業:高校生で、3ーEの委員長を勤めてるわ。
好きな異性のタイプ:……今のところは居ないわね〜。居ても教えないけど。
好きなもの:ウリボウのボタンよ。本当にあの子は可愛いのよね〜♪
好きな食べ物:ま、あたしは基本何でも食べるけど。
最近気になる事:……なんでバイクに上手く乗れないのかしら。
一番苦手なもの:ボタンを虐める奴と、椋に変な事を吹き込む奴よ。
得意な技:……陽平みたいに馬鹿じゃないんだから、あるなんて言う訳ないでしょ。
一番の決めゼリフ: あたしがいないからって、変なことしたらオロシガネで骨見えるまで肘を擦るからね。
将来の夢: 幼稚園の先生。似合わないなんて言ったら、辞書投げるわよ?
備考: 藤林姉妹の姉。
かなりのおせっかい焼きで、不良生徒である主人公や春原を下の名前で呼んで気兼ねなく話しかけるなど、何かと交流がある。歯に衣着せぬ物言いをし、怒ると遠距離から辞典を投げつける。妹想いであり椋に危害を加える者には容赦をしない。因みにウソをつくのは苦手。妹の椋と同じく委員長だが、不真面目で遅刻が多く授業や委員会をサボってしまうことも多々ある。
遅刻しそうになるとバイク通学をするが、運転が下手くそな為に、しょっちゅう犠牲者が出る。
此処では、渚と同じく学園編の藤林杏を保持している。

[10:占い少女とエンジェロイドと皇女様 ◆jJscP2DE (2011/06/26(Sun) 05:30)]
名前:藤林 椋
年齢:18歳です……
性別:お、女ですよ……はぅぅ……
職業:高校生で、3ーDの委員長を勤めています。
好きな異性のタイプ:……あまりそういうのは考えた事がありませんね……
好きなもの:占いです。……かなりの確率で外れちゃいますけどね……
好きな食べ物:お姉ちゃんが作ってくれるお弁当です。
最近気になる事:……岡崎君は何時になったら真面目に授業を受けてくれるんでしょうか……
一番苦手なもの:……やっぱり、大事な友達を傷つける人です……
得意な技:……と、トランプ占いとかです……
一番の決めゼリフ: 女の子は遺伝子レベルで占いが好きな生き物なんですよ。
将来の夢: 看護師になりたいので……看護学校への進学を考えているんです。
備考: 藤林姉妹の妹。
占いについて造詣が深く、それらの話題の時は饒舌となる。得意とするトランプを用いた独特の占いにはいつも女子生徒が列をなす。占いの結果は必ず外れるが、言い換えれば反対の解釈で必ず的中する。
3ーDの委員長として岡崎や春原が遅刻ばかりしている為、注意しても効果無しなので色々と困っている。
大人しく、引っ込み思案な為に、岡崎によくからかわれて泣きそうになってしまう事もしばしば。

此処では、渚や杏と同じく学園編の藤林 椋を保持している。

出典:そらのおとしもの、そらのおとしものf
名前:イカロス (タイプα)
年齢:私に年齢は存在致しません……
性別:女です。
職業:マスター(智樹)のお世話係兼、学生です。
好きな異性のタイプ:マスター……です……
好きなもの:ひよこやこけしです。……触っていると和みますよね。
好きな食べ物:スイカが大好きです。……庭でも自家栽培していますから。
最近気になる事: 何故、マスター(智樹)を見ると胸の動力炉が熱くなるんでしょうか……
一番苦手なもの: マスターを傷つける人……それと水中です……
得意な技:アルテミス等を使っての射撃系の攻撃を得意とします。
一番の決めゼリフ: どうして…!?私…マスターのことを考えると……動力炉が痛い…!!

将来の夢:マスターとずっと一緒に居る事です……
備考:「空の女王(ウラヌス・クイーン)」と恐れられている戦略エンジェロイドで、シナプスで封印されていたが、ダイダロスの手によって解放され智樹のもとへ落とされた。後にニンフの手で記憶・思考のプロテクトを解除された事で記憶が蘇り、それ以降普段は緑色の瞳をした通常モードで過ごすが、戦闘時など力を発揮するときは、両翼を全開にして赤い瞳を持つ「空の女王」モードとなる。感情は取り戻したものの、本来は戦闘能力と電算能力にのみ特化されて感情制御は鈍化されているので、上手く笑うことができない。とある出来事をきっかけに智樹に対する恋愛感情を機能障害として感知し、彼を想って涙を流すまでに至ったが、自分の行動欲求は理解できるものの、この感情が何なのかを理解できずに戸惑っている。

出典:テイルズオブヴェスペリア
名前:エステル(本名:エステリーゼ・シデス・ヒュラッセイン)
年齢:18歳ですね。
性別:女ですよ。男性とは間違えないで下さいね?
職業:次期皇帝候補の皇女ですよ。
好きな異性のタイプ:彗星物語の翡翠騎士という方です♪
好きなもの:やはり本ですね。
好きな食べ物:いびつな物でなければなんでも食べれますね。
最近気になる事:本の著者は何処にいるのでしょうか……
一番苦手なもの:命の奪い合いです……皆、普通に生きていたいのに……
得意な技:セイクリッドブレイム、アルティメットエレメンツ
一番の決めゼリフ:私はまだ……人として生きていたい!!
将来の夢:絵本作家になる事です♪
備考:ユーリの幼なじみであるフレンに、暗殺者に命を狙われていると伝えようと城から脱出しようとしている途中にユーリと遭遇して共に城から脱出した。
そして、カプワ・トリムでフレンに伝言を伝えた後にもユーリ達と旅を続けた。だが、ダングレストを襲った始祖の隷長(エンテレケイア)に満月の子だと言う事を伝えられ、忌まわしき世界の毒と罵られた。
そして、アレクセイに捕われてしまい、自分の意志とは関係なく仲間を傷つけてしまう自分に嫌気がさし、自分を殺すようにユーリ達に懇願するが、ユーリ達の必死の救出劇により何とか助かる。
その後、術を使う事に寿命が縮む事を知りながらも、ユーリ達の旅に着いていく事を決意した。

椋「自己紹介が終わりましたので、次から前スレの返答を始めていきますね。」

掲示板に戻る 前 10 次 10 1 - 10 最新 10

NAME:
MAIL:

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)