掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【ビギナー歓迎!】10chなりきり坂・なりきり練習スレ【向上心を忘れずに】

58 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/08/23(Tue) 09:02
しばらくご無沙汰しておりまして失礼しました。
何分いつも時間があるというわけでもないもので。

(>40>47)◆E8UiKY0Aさん
僭越ながら雑誌つに置いてどのスレッドにおいても「読んでいる人を楽しませる」「自分も楽しむ」と言う原則は
いささかも揺るがないものだと考えます。
全対応でのやり方でも読んでいて面白い内容であると自信をもって言えるのであればそれで構わないでしょう。
あなた様の場合、「会話を継続させる」と言う手段が目的になっていませんでしたか?そこが問題点です。

はい、どのキャラが上手くなりたいと言うのでなくて根本的ななりきりとしての底力をあげたいと言う目標があるなら
手段は問わないかと存じます。
自分に適性のあるキャラクターに乗り換えるというのもひとつの手です。
慣れていくに従って合わない役柄も演じることができるようになってくるでしょう。

私の発言によって誤解を与えてしまったようで申し訳ない。
練習期間はスキルの向上にいささかも影響しないと考えます。
むしろ上達に必要なのは悩むことだと思います。
どうぞ、返事を考える際に試行錯誤してください。時には一晩寝かせてもう一度読んでみてもいいでしょう。
おかしなところがないか探すために音読するのも効果的です。きっと誤字や句読点を入れるべき場所が分かってくると思います。
悩んだ結果思いついたことはメモを取って次に生かしてください。

基本的な技能は大抵これで手に入ります。あとはあなた様が納得いく限り続けるとよろしい。

◆1qvgZXQUさん
可読性、対応力をとってみても単独でスレを運営してもすぐにでも固定客がつきそうなレベルだとおもいます。
特にクソガキ特有のムカツキ具合が散りばめられていてファンになってしまいそうです。
活動する際には是非とも声をかけていただきたい。

どこに問題があるのかわからなかったので原作を調べて見ましたが難儀なモノをチョイスしましたな。
崩すことを考えなければあなた様の取りうる選択肢は少ないでしょう。
>どっかーん!って感じ
おそらくスレッド運営時の進行の起伏ですね。
ふむ、確かに面白かったのですが100レス読んでいてその新鮮さを継続できるかと聞かされると疑問の余地が残ります。
対抗策として思いつくのはイベントを挟み込んでみるというものです。

例えば時事ネタです。日本には数多くの季節の祭事、行事があります。
さらに言えば外国でどっかの政権が倒れたという話は無理でも「最近暑いな」くらいは現実とリンクしても問題ないはずです。
レスを返す前にその手のネタを差し込んで挨拶の代わりにしてみるのはいかかでしょう?
日常あふれる祭事ですが戦国時代の人間の視点・子供の視点・蘭丸という特殊な境遇の視点から見てみるのも面白いのではないでしょうか?
あとから読み返した人も日にちくらいは追えるのでちょっとしたトリビアがあるスレッドとして機能できるかもしれません。

もう一つはレス番です。原作でも敵を一定数倒すとご褒美がもらえたとか?
進行によって信長様に褒めていただいたとか無邪気に喜んでみせるというのはちょっとした山として機能すると考えます。

この手のギミックは逆に問題になる可能性を秘めていることだけは警告しておきます。
名無しの方が愉快犯的に今日は何の日ネタを振ってくるとか(今日はネコの日です)レス番を進ませるために適当な一言レスが目立つなどです。
きちんと警告、ないしさばける自信が御座いましたら導入をご検討ください。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)