掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【ビギナー歓迎!】10chなりきり坂・なりきり練習スレ【向上心を忘れずに】

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/08/09(Tue) 05:04
このスレは「向上心」のあるキャラハンと立派なキャラハンを目指すキャラハン研修生、
キャラハンの初心者が
徹底してキャラになりきる練習や基本的なキャラハンの勉強をするために作られました。

レス返しをして名無しの手ごたえや反応を見たり、
長くレスをしていないのでウォーミングアップするのに使ったり、
「名無し参加型なりきり質雑」が初めての人が、
名無しのアドバイスや要望を聞いてスレを立てる参考にして下さい。

「初心者」「中級者」「上級者」問わず、
「向上心のある方」は気軽に参加して下さい。
ここでは些細な失敗は恥じではありませんどんどん練習しましょう。

【ローカルルール】
1:「向上心」のないキャラハンの使用はやめて下さい。
2:名無しの皆さんはキャラハンに対するアドバイスは優しく、
個々のスタイルというものがありますから押し付けはやめましょう。
3:このスレは名無しの皆さんとキャラハンの協力によって成り立っています、
坂やこのローカルルール、マナーを守って使用しましょう。
4:age/sageは個々の自由ですが、sage強要はやめましょう。
5:荒らし、煽りなどは無視。レス削除と自治スレに任せかしょう。
6:キャラハン叩きは【 一 切 厳 禁 】です。
7:どういう目的でキャラハンに参加したのか最初に明記。
【練習のみアドバイス不要】【練習とアドバイスどちらも希望】どちらか選んで明記。
8:前スレから参加の方は参加続行でOKです。

【 継 続 は 力 な り 】

2 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/08/09(Tue) 05:06
次スレは>>980を踏んだ人が立ててください。
できなければ次スレを立てる人を指名してください。

過去スレッド
【キャラハンを目指して】10chなりきり坂・なりきり練習スレ【頑張れキャラハン達よ】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=277546810
【努力を惜しまず】10chなりきり板・なりきり練習スレ3【頑張って】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi/narikiri/207456510/
【初心者歓迎!】10chなりきり板・なりきり練習スレ2【向上心を持って】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi/narikiri/157988057/
【10chなりきり板】なりきり練習スレッド【レベル向上マンセー】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi/narikiri/115898654/

3 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/08/09(Tue) 05:08
参加するキャラハンは以下のテンプレを使った自己紹介をお願いします。

名前 :
年齢 :
性別 :
職業 :
趣味 :

恋人の有無 :
好きな異性のタイプ :
一番好きなもの:
好きな食べ物 :

最近気になること :
一番苦手なもの :
嫌いな食べ物:
得意な技 :
一番の決めゼリフ :
将来の夢 :

ここの住人として一言 :
ここの仲間たちに一言 :
ここの名無しに一言 :

4 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/08/10(Wed) 18:45
もし、願い事が一つ叶うとしたらなにを願いますか?

5 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/08/10(Wed) 18:46
生まれたなかで一番印象に残っていることって?

6 名前:リュウセイ・ダテ ◆b.cJEMVE 投稿日:2011/08/12(Fri) 00:10
名前 : リュウセイ・ダテ
年齢 : 18歳
性別 : 男だぜ。
職業 : 軍人で、PTパイロットだな。
趣味 :ロボットアニメ鑑賞にロボット撮影。

恋人の有無 :いねえな。
好きな異性のタイプ :そんなことは考えたことがねえよ。
一番好きなもの: ロボットアニメだぜ。
好きな食べ物 :佐世保バーガーかな。
最近気になること :第2次OGに出てくるロボット。
一番苦手なもの : アヤや隊長の説教かなぁ。
嫌いな食べ物: ねえな。
得意な技 : T-LINKナックル
一番の決めゼリフ : 天下無敵のスーパーロボットォォォォ!!ここに見参ッ!!
将来の夢 :地球圏を平和にすることだな。
ここの住人として一言 : 俺はリュウセイ・ダテってんだ。よろしくな!
ここの仲間たちに一言 : よろしくな!一緒に頑張ろうぜ!
ここの名無しに一言 :よろしく!アドバイスを頼むぜ!

7 名前:リュウセイ・ダテ ◆b.cJEMVE 投稿日:2011/08/12(Fri) 00:12
>>1
乙!

>>4
そうだなぁ。まだ見ぬスーパーロボット達やキャラと共演したいな。
そしてみんなと一緒に戦かったり、喋ったり、楽しくやりたいよ。
特にオタクやロボ好きと色々語りたいねぇ。
鉄のラインバレルの浩一や山下、ナデシコのアキトやガイ、スパロボLの一鷹、
蒼穹のファフナーの衛、グラヴィオンのアレックス中尉とかさ。
その辺りやトップのノリコやアクエリオンのジュンが集まって、
ロボット談義出来たら楽しいだろうなぁ。

>>5
う〜ん。悩むねぇ。色々あるけど、やっぱ初めてPTに乗ったことだな。
あの時はしょうがなくPTに乗ったとはいえ、大変だったよ。
Gが凄くて吐くわ、バグス相手に苦戦するわでさ。
でも、それもイングラム少佐に仕組まれたことだったんだよな…。
でも、それも感謝してるよ。
あの人がいなきゃ、今の自分は無いし、みんなと出会うことは無かったからな。
アヤが死んだイングラム少佐にまた会える気がするって言ってたけど、本当に会えるのかな…。

8 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/08/12(Fri) 01:12
伊達隆聖さんは、リーダー・古林彩さんの彼氏なんですか?

9 名前:リュウセイ・ダテ ◆b.cJEMVE 投稿日:2011/08/12(Fri) 08:43
>>8
唐突に漢字使ってどうした?
無理して使わなくても良いぞ?変換が大変だろうし。
って、俺はアヤの彼氏じゃねーぞー。そんな柄じゃねえよ。
まあ、アヤは美人だとは思うが、俺はあいつに釣り合わないじゃねえかな?
アヤはキツイけど、優しい所があるし、献身的な所があるしさ。
つーか、あいつはイングラム教官にゾッコンだぞ。
俺としちゃ教官が実は生きてて、アヤと感動の再会をして、
そんでラブラブになって欲しいかなーって思うよ。まあ、できるならね。

10 名前:リュウセイ・ダテ ◆b.cJEMVE 投稿日:2011/08/12(Fri) 23:14
んー何か誤字脱字が酷いな…。もう少し慌てずやるか。
つーか、だーれーもー来ーなーいー。みんな忙しいのかな?

11 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/08/12(Fri) 23:30
実家とかイベントとか行ってるんじゃね?
まぁ、一日レスがないくらいは待ったほうがいいよ。
暇なら前スレのレスをさかのぼって返していってみるとか
(アドバイスしやすいように大体こんな質問って言うのを書き添えるといいかも?)

※出身スレで注意のしかたとかうまくいってないっぽいんで困った名無しを注意する練習
 2,3パターン書いてみるといいよ

【生き物】生命力の高いゴキブリ同士を交配させた学者がスーパーロボットの装甲ほどの甲殻を持つ硬いゴキブリを発表
ttp://toki.2ch.net/test/read.cgi/news7/1312455887/


12 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/08/12(Fri) 23:35
全対応スレでも慌てて全レス返すようなキャラハンも多かったけど・・・
正直言ってそういう考えは切り捨てた方がいいと思う。

13 名前:リュウセイ・ダテ ◆b.cJEMVE 投稿日:2011/08/13(Sat) 00:28
>>11
あーお盆やコミケか。そういや、そういう季節だもんなぁ。
そうだな。そうするわ。本当に暇だったら、やってみるよ。
そう…だな。やってみるか。

パターン1
何ぃっ!?マジか。これは見てみよう、気になるな。
……って、騙し!?泣くぞ、少しでも期待しただけに泣くぞ!
これは許せねえ。クスハ汁烏龍茶バージョンを食らわせてやるっ!
これは匂いも見た目も烏龍茶、ただ一つ違うのは味がクスハ汁なのさ!
食らえ!クスハの汗と涙の結晶を!
いつもみんなに避けられる悲しみと憎しみが篭ったクスハ汁を!
はぁぁぁぁぁぁ!

バチャーーーン!

もうするなよ〜?って、聞こえてないか。

パターン2
いや、ねえだろ。いくらなんでも。
どんだけスーパーなゴキブリなんだよ!
……ほらな。騙しだった。
よくわかってたよ、そんなことは有り得ないって。
つーか、スーパーロボット並の装甲って時点で嘘臭いのがなぁ。
まあ、俺もそれに騙されるほど子供じゃねえってことさ。
無駄だから止めた方が良いよ。

パターン3
何…だと…!?ってか、ヤバく無いか?
そんなゴキブリが出来たら、その内知能を持って反乱を起こすんじゃ…。
きっとHEROMANのスクラッグみたいな奴になるんだろうなぁ。
つーか、こんなもん生み出して何になるんだよ。
科学者の考えることはよくわからねえ。
って、騙し?フ〜ゥ。それは良かったぜ。少し安心したよ。
もうこんな真似は止めろよ?寿命が縮むからさ。

>>12
う〜ん。そうだな。そうした方が良いか。助言ありがとな。

14 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/08/13(Sat) 01:21
お前にタックルして腕ひしぎ逆十字絞めをくらわしてやる

15 名前:リュウセイ・ダテ ◆b.cJEMVE 投稿日:2011/08/13(Sat) 16:47
>>14
うわっと!回避成功!よっしゃあっ!
正規の訓練を受けた軍人舐めんなよ!
入隊したての頃は先輩にボコられはしたが、
今の俺は民間人にプロレス技を黙ってかけられはしないぜ!
つーか、いきなりプロレス技かけるなんて物騒な奴だなぁ。
民間人だったら怪我してるぜ?勘弁してくれよ。

16 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/08/13(Sat) 21:41
ロケット団もポケモンを奪う為に色んなメカ作ってるけど、
ロケット団のメカのデザインってどう?

17 名前:リュウセイ・ダテ ◆b.cJEMVE 投稿日:2011/08/13(Sat) 23:04
シンの中の人とルナマリアの中の人が結婚か。いやぁめでたいねぇ。
シンの中の人は数々のロボットアニメでお世話になったし、
ルナマリアの中の人はマクロスFで良い歌を歌ってくれてたんだよなぁ。
ホントおめでとう!

>>16
あーあったな。あいつらもよくやるよな。
個人的には嫌いじゃないな。むしろ、やられ役的なメカなのが良いね。
何気に毎回楽しみにしてるよ。ポケモンは見れない時もあるけど。
つーか、俺が好きじゃないメカってのは無いんじゃないかな。
敵の機械獣ややられ役のアームスレイブも好きだし。
ま、戦場ではそういう感情を抑えてるけどさ。
いや、抑えないと俺が死ぬ…。

18 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/08/14(Sun) 02:03
パイロットに美人が多い件について

19 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/08/14(Sun) 03:22
殆どのアニメには熱血キャラがいる件について

20 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/08/14(Sun) 05:34
ガンダムを唯のロボットアニメで一括りしている人は真のガンダムファンではない

21 名前:リュウセイ・ダテ ◆b.cJEMVE 投稿日:2011/08/14(Sun) 08:44
>>18
そういや、そうだな。なんでだろ。
いや、美人が多いのは嬉しいことだし、良いことだが。
やっぱ才色兼備な奴らばかりだからかねぇ。
現に鋼龍戦隊のメンバーはスペックが高い連中ばかりだし。
つーか、あまりにも美人過ぎて秘密裏にみんなの写真が売り買いされてたりしてな。
……普通に有り得そうだから困る。
特にタスクとかよく末端の兵士に売ってそうだ。
ま、レオナの写真は売らなそうだけど。惚れた女だもんな。

>>19
まあな。例外もあるけど。
やっぱ動かし易いし、わかりやすいキャラだからじゃねえか?
その上主人公にピッタリなキャラだし。
スーパー系ロボットアニメもほとんど熱血キャラが主人公だよな〜。
俺は一番好きなタイプだな。
まあ、ヒイロや刹那みたいなタイプも嫌いじゃねえけどな。
いや、刹那の場合は少し熱血漢入ってたっけ。どうりで好きな訳だ。

>>20
そんなことを言われてもなぁ。俺はガノタって訳じゃねえし。
俺にとってガンダムとは好きなロボットアニメの一つでしかねえよ。
広く浅くだから、マニアックなことはわからねえし、ガンダムゲーはあんま把握してねえし。
まあ、その広くもそんなには広くはないが。
つーか、そんな真のとか、真のじゃないとかみたいな括りをすることは嫌われるぜ?
好きならガンダムを特別視しなくても良い、詳しくなくても良い。
そう思うんだけどな。

22 名前:リュウセイ・ダテ ◆b.cJEMVE 投稿日:2011/08/14(Sun) 09:03
っと。そろそろここから出るよ。あんまり居すぎるのもよくないからな。
名無し達的に俺の返事は悪くないみたいだし。
みんなにはとても世話になった。ありがとな。
それじゃ帰るぜ。じゃーなー。


23 名前:孫悟空 ◆E8UiKY0A 投稿日:2011/08/15(Mon) 16:27
オッス、オラ悟空!もしかして此処が噂の練習スレか?
つー訳でオラも此処で暫くの間『キャラハンとは何なのか』について猛練習するぞ!
リッドやガイ。遊戯やリュウセイみたいに新しく生まれ変わってみるぞ〜
そんじゃとりあえず紹介はしないといけないよな?

出展:DRAGONBALL
名前:孫悟空(サイヤ人名:カカロット)
年齢:38歳
職業:農業
趣味:修行、自主トレーニング
恋人の有無:チチという妻がいるんだけどそれはどうなんだ?
好きな異性のタイプ:チチじゃダメなのか?
一番好きなもの:戦うこと、食べること
最近気になること:オラの父ちゃんバーダックが超サイヤ人になれた事
一番苦手なもの:注射
嫌いな食べもの:特にないかな〜
得意な技:かめはめ波、舞空術、界王拳、瞬間移動、元気玉等
一番の決めゼリフ:オッス、オラ悟空!おめえ強えなぁオラワクワクしてきたぞ!
将来の夢:もちろん強い奴等と戦う所かな。
ここの住人として一言:ちょくら練習してみっぞ
ここの仲間たちに一言:オッス、オラ悟空よろしくなー
ここの名無しに一言:初心に返って一からやり直してみるからな!

さてと、とりあえずはこれぐらいにして様子見だ
一応アドバイスは欲しいけど時間が来れたら来てみるか。


24 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/08/15(Mon) 17:15
>>23
ただ待ってるだけ何にもならんよ
前の質問や、前スレの汎用質問とか答えてみたら?

お前さんも何か注意されて来たクチなんだろう。
何を注意されて、どんなところを練習したいのか書いてたらいいんじゃない?


25 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/08/15(Mon) 20:27
悟空さん、職安に行きましょうよ、生活に困ってるんでしょ?
牛魔王の財産食い潰してるようだけど、そろそろなくなるんじゃ…?

26 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/08/15(Mon) 20:36
>オラも此処で暫くの間『キャラハンとは何なのか』について猛練習するぞ!

細かい言い回しだけど「特訓」とか「修行」とかって言い換えちゃったほうが悟空っぽいかな?



質問

面接官「得意な技かめはめ波とのことですがは農家として働くうえで何のメリットがあるとお考えですか?」

27 名前:孫悟空 ◆E8UiKY0A 投稿日:2011/08/15(Mon) 22:15
オッス、大分待たせてしちまって悪かったな…それじゃあ返答の方に行ってみっかぁ!
とりあえず初日という事で>>24の言うとおり前スレの質問から返答しに行くぞ〜

>>980(前スレから)
んー無ぇな…。
あまりカッコイイものとかオラ良く分からねぇんだよなー……。
何がカッコイイのかどれがカッコイイのかそれさえあったら苦労はねぇえのかなー…

>>981
のっ…ノブレス・オブリージュ?なんだ!?新しい文字か何かか?
えっと意味は『高貴さは(義務)強制する」で、一般的に財産、権力、社会的に地位を保持には責任を伴うの事を指すことなんか?
んーオラにはちぃっとばかし意味が分からねぇ意味だな。なんていうかオラそいう物って持ったこと無ぇし。
でも確かにそうかもな。どんなものでも責任は伴うし何より強すぎる力は反動で身を滅ぼすからな〜

>>983
オッ!サンキュー。なんだ>>983がお婆ちゃんを連れてくるんか?
それにしてもそのお婆ちゃんって何やっている人なんか?
さっきオラの攻撃全て交わしてたぞこりゃあうかうかしているとオラも抜かれるなー

>>984
やべぇ回避すっぞ!(なんとかかわすも)
うっひゃあーおめえ凄えなぁ岩が木っ端微塵に吹っ飛んだぞ…
こりゃあオラも頑張って修行しないとな!

>>987
んーぽっちゃりした娘とぶよぶよした娘と太めな娘か〜
あれ?これどうみても同じタイプなんじゃ…オラ、どっちかというともう少しスラーっとした女性がいいなー。
どっちかというとチチみてえな奴かな?

>>994
あっちゃー…動いちまったか〜
こいうのってルールが分かってても体が言うこと聞かねぇとダメだよなー

>>4(此処から今スレ)
もし、願いを一つだけ叶うとしたらか…そりゃあやっぱ腹一杯に食べることかなー。
オラ結構食べるから腹いっぱいに食べたことねぇんだよな〜
今度、ドラゴンボール辺りに頼んでみようかなー

よし、今日はこんぐれぇでいいか。
そんじゃまたなっ!!

28 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/08/16(Tue) 00:11
>>27
一度にいくつも返さなくてもいいから
1〜2レスの質問をじっくり掘り下げて書いてみたらどうか

なんというか、チャットっぽい文章にみえる。
相手の更なる反応ありきというか。
元スレでの、キャラハン同士で会話を続かせるスタイルに慣れてしまったのだろうか
そのスレでどういうスタイルが好まれているのかよくわからんが
基本的に1レス内に、掴み・展開・オチまで入れこんだほうがよい。


29 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/08/16(Tue) 13:19
◆E8UiKY0Aさん
孫悟空というキャラクターに対するキャラ把握が出来ていないように見えます。
みんながもっている孫悟空と言うキャラに対するイメージがどんな感じなのか
もうちょっとよく考えてお返事を書いてみることをおすすめします。

例えば悟空は奥さん(notチチ)の事をなんと言っていたでしょう?
難しい事を振られたときにどんな反応をしていたでしょう?

思い出せなかったらもう一度原作を再チェックです。
話を膨らませることや面白いことを書くよりもまずはそこから基礎固めするようにしてください。


それはそれとして質問

ぼくわるいスライムじゃないようぷるぷる

30 名前:ナギ 投稿日:2011/08/17(Wed) 07:16
ふぁんくらぶの びーびーえすはここかのう。
とりあえず そち等の疑問、質問、相談色々答えることに
したのでよろしく頼む、ありがたく思うといいぞ。

名前 :ナギ
年齢 :すごい
性別 :おんな
職業 :うぶすながみ
趣味 :テレビ観賞
恋人の有無 :答えなければダメじゃろうか
       アイドルは恋愛禁止条例と聞いたのだ……
       なので、居ても居ないとこたえなければいけんの、うむ。  
好きな異性のタイプ : 自ら頼ろうとは思わんが、頼りがいがある
            のが良いと思うぞ、まあ月並みか。
一番好きなもの:好きなもの……いや、考えたのだが
        なかなかこれが難しい、たとえば砂漠でさまよっている時に
        すきな二郎系 こってりラーメンを出されても困るだろう。
        その時々によって変わる、とあいまいだがそんな感じじゃ。

好きな食べ物 :うまいあの棒……。

最近気になること :7かん、いやなんでもない、大変なのだろうな。
一番苦手なもの :あの、蔑まされる雰囲気、あれだ、あれ。
         分からないなら、いいのだ。
嫌いな食べ物:まあ、普通に調理されたものならなんでもいける
得意な技 :おはらい
一番の決めゼリフ :名言ありすぎてこまった
          ここでも、そのウチ炸裂すると思うので、ここはパスじゃ
将来の夢 :ここに居る土地の人間が健やかにすごせればいいと
      最後だけ神さまっぽく帳尻あわせじゃ、ふふふ……。

ここの住人として一言 :仮住まいもなかなか居心地がいいものだな、気に入ったぞ。
ここの仲間たちに一言 :……まあ、よろしく頼む。
ここの名無しに一言 :顕現しているのは、そち等のお陰なのじゃ
           モノにたとえるのは、少しアレじゃが、存在しているというのは
           誰かの願いの産物なのじゃ……願われなければ
           いないものと一緒、それは寂しいし、悲しいこと……

31 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/08/17(Wed) 08:17
>>24でも書かれていますが、ここでは受身でいても進展のない場所です。
まずは偽物防止のためにトリップを付けるところから始めてください。

ローカルルール7番に参加動機についての決まりがございます。回答の方をよろしくお願いします。
僭越ながら出典なども書き添えていただければあなたを知らない方も質問を投げやすいかと存じます。
あとは汎用質問として投げられているものに答えていくといいでしょう。

では、あなた様にとって良い修練となりますよう祈っております。

32 名前:孫悟空 ◆E8UiKY0A 投稿日:2011/08/17(Wed) 14:10
オッス!しばらく待たせちまって悪かったな!!そんじゃ早いけど質問返すぞぉ!

>>5
んーそうだなー…。
やっぱりブロリーが何度も襲ってくるところかなー…
どいう訳か知らねえけどアイツオラの顔を見てカカロットとか言うだろ。だから本当に参ってんだよな〜
そういえば悟飯も悟天もアイツによって襲われたらしいな…。なんか呼びたくなる感じでもあんのか?

>>6 >>22リュウセイ・ダテ
よぉ!!リュウセイ久しぶり元気にしてたか?
今、オラも此処で修行している所だ。オールスターではいい間違いや名前違いして悪かったな。
やっぱり誰かがいるってのは勇気つけられるな〜オラ、一人だけだとなんか心細いというか掛け合いの時はそうでもないだろ。
単独行動がこうまで難しかったのは元いたスレの場所が楽だったのかも知れねえな…。
もしまたあっちでなんかあったらそんときにはよろしく頼むぞ!

>>12
おめえの言うとおりそうだったのかもしれねえな。
よし、今度からはそいうのはしないで気楽に気長にのんびりと答えていくか!
アドバイスサンキュー!!なんか少し元気がついたぞこれからも応援宜しくな!

>>14
わっ!!いきなりなにすんだぁー!!!(なんとか回避するも)
いきなり攻撃してくるなんてオラおめえになんかしたんか?それにしてもおめえの技どこかで見たことあるんだよなー
あーそうだ。サタンの奴が確かおめえが今やった技やってたなー確かプロレスっていう技だったか?
そんでもって食らったらダメージがあるっていうがそれにしてもいきなりプロレス技をかけて来るなんてびっくらこいたぞー!!!
オラじゃなかったら今頃怪我をしたようなもんだぞ!

>>16
どう…って思われてもなんか奇抜の形したデザインだよなー
まぁ毎回見ている奴にはそれも醍醐味っていうがロボットに関してはまったくの無知なんだよな〜いや、まったくの無知でもないか。
一応オラ子供の頃レットリボン軍とかブルマの家で見たことあるけどあーいった奴らみたいに戦闘とかに出ているロボットじゃなかったなー

>>19
わかり易く言えばポケ○ンとかに出てくる主人公やカードゲームの漫画に出てくる主人公がそうだったなー
やっぱあーいった奴は視聴者から見たら動かしやすいとか、わかり易いって思っているのかもな。
オラからしてみれば結構そいうのってあると思うんだよな〜。

>>24
ああ、おめえの言う通りオラ前スレの部分から今ある所まで答えたぞ!
とりあえず今オラにとって大事な所は落ち着きがある所と言い間違いな所を直す所だな。
前の所(オールスター)では結構そこの所に指摘されてたから此処ではそれがない様に特訓してみるよ
まだまだ学ぶ所もあるし未熟な部分もあるからそこの所は了承してくれ
これからも返答の方で指摘アドバイスなどなどなんかあったらドシドシ言ってくれても構わないからな!

おっし、今日は此処までだ!そんじゃ、またな〜!!!

33 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/08/17(Wed) 19:01
夏はスイカ?それともメロン?さぁ、キミはどっち!!

34 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/08/17(Wed) 20:55
あなたにとって家族とはどういうものですか?

35 名前:ナギ ◆BI2EKkq. 投稿日:2011/08/17(Wed) 23:49


>>31
そち、なかなかいいやつだのう。
いんたーねっと詳しくない、わらわのために
教えてくれるなんてのう……とりあえず仁の部活の仲間にも
聞いて、しゅってん、とりっぷ、モロモロいろいろためしてみたぞ、どうじゃ?

それで テレビで見たのだが通販でも、お試しセット!初回送料無料!
というのがあるのを思い出した、だからわらわもここで
わらわお試しセットなのじゃ、わらわは、信仰心がそのままで力となるのから
こうして、いんたーねっと普及活動にいそしむことにしたのだ!

>>33
お供え物の相談か、感心なやつじゃ、すぐに持ってきても構わぬぞ
みなにもふるまって、スイカ、メロンパーティでもはじめてもいいのではないか?

それで……どちらもスキなのだが、どちらかというとスイカかのう……。
スイカは旬(いまの時期だな)になると値が割とおちるから
おさいふにもあまり痛くないと思うのだ。
あんまり、高級なものを貰うと、ちょっとそわそわしてしまう
小心者なところもなきにしもあらずじゃ。

地域密着型の身近なかみさまを目指しているので、そんな気を使わなくてもよいぞ、うむ。
スーパーのお惣菜でも 持ってきてくれたら、うれしい、そういうものなのだ。

>>34
妹がおるが、にくしみの対象じゃ、ざんげのやつめ。
お色気担当、あくどい普及活動でねこそぎ、みんしゅうの信仰心をつかもうとするなんて。
わらわは ざんげを葬るために日々トレーニングを欠かしてはおらぬわ!
とりあえずわらわもつかむ為に、今日もマメを箸でつかむ特訓じゃ
今日こそわらわの器用さを10上げて見せるわっ!見ておれ!! むむむ。

36 名前:ナギ ◆BI2EKkq. 投稿日:2011/08/17(Wed) 23:51
うおう…空白の2行。
ここにしゅってんを書こうとしたのだ

出典:かんなぎ

まあ、気にするでない、わらわも全知全能の神というわけではないから
失敗はあるのじゃ、そうなのじゃ。

37 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/08/18(Thu) 01:10
夏の夜長、おねしょに注意しよう

38 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/08/18(Thu) 01:19
あなたの大切なもの。教えてください。

39 名前:孫悟空 ◆E8UiKY0A 投稿日:2011/08/18(Thu) 17:59
オス!オラ悟空!!
オッ、いつの間にかこのスレにもキャラハンが来たみてえだな。
それじゃあ今日も早いけど質問を返すぞぉ!

>>25
職安か〜。そういやぁ〜。チチにも言われたような事あったけ?
でも、カネの事は心配ねえぞミスターサタンにたんまりもらっているから
口止め料という事で生活にはそれほど支障は出てないんだ〜

>>26
そうか…。アドバイスサンキュー!!
キャラについてはアニメの方のDRAGONBALL見て真似とかしてたんだが
それでも納得の行かない名無しがいたみてえだな。
じゃあ今度からそれを含めて取り入れてみるか!

んーメリットか〜…。そりゃあ元気に耕せますようにじゃねえかな?
チチにも言われたけど人間元気な内には額に汗かかないとダメらしいからな。
ま、オラはやっぱり修行した方が得だと思うけどな〜。

>>28
1レス、2レスに質問を掘り下げるか〜…。
そうしてえのは山々だけどオラ何時までも此処にいる訳にはいかねえんだ。
それに時間の都合上も関係あるし何より前にいたスレのやり方にはやり易いんだ。

まぁ、でも掴みとか展開とかオチとかはオラにも出来るだろうか?
自分自身に自信がないからこっちに来た訳でオラなりの出し方で挑んでいるからな!
でも悩んでもしょうがないか。オラにはオラなりに質問の返答を出していくぞー!

>>29
みんなが思っているオラのイメージか〜…。
アニメの方を見てオラなりにキャラを出したんだがそれが返ってそうでもなかったか〜
やっぱりキャラ変えてみようかな?
いやでも此処で特訓している以上弱音を吐いたらダメか。
原作、アニメ、ゲームを見ながらオラを此処に存在させるぞ〜!

>>30>>36ナギ
オッ、もしかして新しい人か?オッス!オラ悟空よろしくな。
おめえ神様なんか?それにしても見た目は少女みてえだが気のせいか?
トリップの付け方関してはそれであっていると思うぞ。
トリップはキャラハンにとっての暗証番号みてえだからな。
>>31も言っている通りそれなりのルールは守った方が得策だからな!

>>34
オラにとっての家族か…。それは大切な者だな。チチに悟飯、悟天にパン…あっ!パンはまだ生まれて無かったけ!?
でもそれなりにオラもあいつ等を大切にしているぞ!
最も最近はピッコロとかに父としての威厳が偏っているのは事実だが…。それ以外ではそうでもないかな〜

とりあえず今日はこれぐれぇかな。そんじゃ、またな!

40 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/08/18(Thu) 19:04
◆E8UiKY0Aさん
「全レスしよう」「みんなに追いつこう」と言う考え方をまずは捨ててしまう事をお薦めします。
練習スレにおいて全レスすることに意味はありません。
むしろ如何にして自分のキャラでお客さんを楽しませるかじっくり考える場所として使ってください。
どうか、「時間がない」と言う言葉は慎んでいただけるようお願いします。

>>1にも書いてありますがここは「向上心」のある方が練習するスレッドです。
名無しの方にアドバイスを貰うということはどこに課題があるかと言う事を客観的な視点から
指摘してもらうということ以外の意味はないのです。

「一週間ここで練習したから上手くなった」なんて事は100%ありえません。
目標を持って練習しそれを達成しようと努力しなければ上手くなるはずはありません。

あなたが真に上手くなりたいと考えているならまたアドバイスを入れさせていただきます。

41 名前:ナギ ◆BI2EKkq. 投稿日:2011/08/18(Thu) 19:42
>>37
い、いいのだが注意するのは……
うむ、確かに大事じゃ、おねしょはみっともないからのう。
しかし、この公共の場で注意するのは、いかがなものか。
あたかも、それではわらわが おねしょをこの歳になって
しているみたいに傍から見たら、見えるではないかっっ!

そういうことを言うのはざんげの奴だけにするがよいぞ
イメージダウンもいいとこじゃ……
ん?一部特殊な性癖を持つ輩には有効なのか?ま、まあ遠慮したい領域だな、うむ。

>>38
ここは真面目にギャグなしでガチで答えることにするかのう……。
「お主等」じゃ 産土神は、その土地を治め災いから守ることが仕事なのじゃ。
そちは、我が子供も同然、大切に見守ってゆきたいのだ……

しかし、わらわは何者かが考えると頭が痛い
仁の奴は、物の怪の類なのではないか?と自分で不安になったとき
励ましてくれたが、依然わからぬ……だから少しばかり怖いのじゃ……

まあ、見守りたいという「今の気持ち」は本物だから
信用してもらって、今のまま崇めてもらってかまわぬぞ
愛やら、友情やらそういう気持ちは 昔からつよーいものなのじゃ!

>>39
お、オッス!……こ、こうなのか挨拶は?いまいち勝手がわからないが。

依然カラオケで「CHA-LA-HEAD-CHA-LA」を仁の部活の仲間が歌っていたのを思い出した
つながりといったら、そのくらいだと思っていたが。
……いきなりメディアの壁を4つくらいぶち壊して
挨拶されたので、カオス空間に少しびっくりしたのだっ。


42 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/08/18(Thu) 21:12
このスレ、結構人気無いね。つかキャラハン2人ってどうなのよ?

43 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/08/18(Thu) 21:22
◆E8UiKY0Aさん
アニメでもマンガでも孫悟空は頭の良いキャラクターじゃないはずだ。
だから難しい言葉や漢字などを使われると違和感があるんじゃないかなー、っと思った。
だからたとえば、

「そうしてえのは山々だけどオラ何時までも此処にいる訳にはいかねえんだ。」(引用)



「そうしてえのは山々だけどオラいつまでもココにいるわけにはいかねえんだ。」(漢字を仮名に)

こうしてみるのはどうだろうか。
それからときどき間違った日本語を使っているのはわざとかな?
キャラ作りの一環でないなら、よく見直ししてから投下したほうがいいよ。


◆BI2EKkq.さん

内容はしっかり練ってあって面白いし練習してったらいいと思うんだ。
だけど>>1のローカルルールにある

>【練習のみアドバイス不要】【練習とアドバイスどちらも希望】どちらか選んで明記。

これを表明していないのは大問題だと思うんだ。
すでに練習途中みたいなので、回答しやすいよう二枚のパネルにしてみたよ。

つ【練習のみアドバイス不要】と書かれたパネル
つ【練習とアドバイスどちらも希望】と書かれたパネル

どっちか選んで掲示してくれると、ここの名無しが喜ぶよ。

44 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/08/18(Thu) 21:29
>>39悟空さん
レスの内容の上達の前に、
まず文章が日本語としておかしい。
早く書こうと思ってそうなっつしまっているのか
もともとの文章力の問題なのかは知らないが
書き込む前に文章のチェックを心がけたほうがいい。

>>28の人が1〜2レスくらいにして掘り下げろって言ったのは
そのくらいじっくり考えて、ひとつひとつのレスの質を上げろってことだ
ここ(練習スレ)でそんなことやってる暇ないとか
一体何のために、何がしたくてここにいるんだ?
前の人も言ってるが、たった1週間やそこらで
目にみえて上達することなんてありえない。

45 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/08/19(Fri) 00:21
クーラー切ってても節電効果が薄いらしいです

46 名前:孫悟空&べジータ ◆E8UiKY0A 投稿日:2011/08/19(Fri) 10:01
悟空「というわけで今日はオラの仲間であるべジータを連れてきたぞ!」
べジータ「いつ貴様と仲良しこよしになったんだ?ふざけるのもいい加減にしろよ勝負してやるって言ったのになんで貴様と此処で答えなきゃならんのだ。」
悟空「まぁ、そいうなってオラとおめえの仲じゃねぇか。というより当初の目的言うの忘れたんだけど本当は『掛け合いで質問を返すのが』目的だった事忘れてたんだなこれが」
べジータ「そんな事の為にこのオレを呼んだのか!?ふざけやがってぇぇ!!!!まぁいいだろ丁度暇だったから答えるとするか」

出展:DRAGONBALL
名前:べジータ
年齢:40代半ば
職業:無職
趣味:修行、自主トレーニング
恋人の有無:ブルマだな
好きな異性のタイプ:ブルマに決まっているだろ。恥ずかしい事を言わせるな!!
一番好きなもの:食べること、戦うこと
好きな食べ物:チャーシューだ
最近気になること:巷で聞いた噂だがどうもオレの真似をする芸人がいるらしいな…
一番苦手なもの:ニョロニョロしたやつだな…
嫌いな食べ物:特にないな
得意な技:舞空術、ギャリック砲、ビックバンアタック、ファイナルフラッシュ等
一番の決めゼリフ:頑張れカカロット。お前がナンバーワンだ!
将来の夢:出来ればカカロットを超える事だな
ここの住人として一言:成り行きでこうなったがよろしく頼むぞ
ここの仲間たちに一言:オレはべジータだぁぁぁ!!!!
ここの名無しに一言:という訳でオレも参加するよろしくな!

>>33
悟空「オラスイカかな〜スイカは今が旬だって言うし」
べジータ「は?なにを言っているんだメロンも夏の果物だろ」
悟空「あり!?そうなんかオラてっきりスイカだけが夏の果物だと思ったぞ!」
べジータ「後これだけは言っとくがスイカは食用に育てた植物という事で野菜と部類に入るらしいぞ」
悟空「おめえ結構なんでも知ってんだな…」
べジータ「ふん、これぐらいは常識だろ普通は…。」

べジータ「さてと一旦切るとするか。」

47 名前:べジータ ◆E8UiKY0A 投稿日:2011/08/19(Fri) 21:48
さぁーて、此処からはこのオレべジータ様が貴様ら名無し達の質問に答えるぞ!
とくとオレの華麗なる質雑を見るんだな…。

>>37
するか!!馬鹿者!!!
したらしたらで問題になるだろーうが!
だいち、この歳でお漏らしなんかしてみろどんだ笑い者にされるか見え見えではないか!?
オレにはブルマという妻やトランクスという息子がいるんだぞ!
そんな事にもしなろうとすれば一生その事実と共有なるではないか。
なにぃ!?注意の呼び掛けか・・・。
それなら早く言え、いかにもオレがいつもしている風にいわれたからカチンときたまでだ!

>>38
オレの大切なものか・・・。
それは家族だな。昔のオレだったらば真っ先に否定するがカカロットやブルマとつるんで行くうちに
どうやら人としての心を持ったのかもしれないな。今のオレならなんとなく分かるぜ…。
まったく困ったものだサイヤ人の王子としてのオレがいつの間にか他の奴等、地球人に情が移っていたなんてな!
これも成長という事かもしれないな。

>>40
要するにそっちの考えではなく今現在はココでの練習スレでのルールに則ってすればいいんだな?
どうりで全対応での技がが此処だと通用はしないんだなんてやはり一旦はそれを捨てて取り入れたほうがいいな…。
とりあえず今はココの名無しにいかに面白さを与えるのが今のオレの目標としよう。

後、思ったんだがどうもカカロットでやるのとオレとしてやるのが違ってくるから次からはオレとしてやってもいいか?
このオレべジータとしてやった方がすんなりスムーズに行くんでな…。
勝手に変えちまって申し訳ない。練習スレでの特訓は本当に初めてだからキャラが定まらないんだ…。

後、それと『時間が無い』についての発言この場を借りて謝ろう
確かに貴様の言う通りほんの一週間そこらで練習で上手くなるなんて思っちゃあいない。
一ヶ月、いや二ヶ月位で猛特訓をココでつんだ方がいいかもな。
改めてまたアドバイスなどの指摘。これからもそれを取り込むのでよろしくお願いします!

>>41ナギ
という訳だからたった今からカカロットからオレに変わったからよろしくな。
挨拶の仕方に関してはカカロットの真似などしなくてもいい。むしろするんじゃない!

歌のソングとしては他にも『WEGOTTAPOWER』や『DANDAN心轢かれていく』などをお勧めするぞ
それにしてもそっちでもオレ達の曲があったのは嬉しい事だな。
カオス空間については知らないがよっぽどソイツは少々ユニークな感じのタイプって事なんだろうな。

>>43
ああ。その事については勝手ながら変えることにした。
どうも間違いな日本語。文章力の著しさに加えて際立つほどの指摘は>>44でも言われたよ
少なからずココでは全対応での通用は出来ないみたいだから改めて答えたまでだ。
後、キャラ作りの一環はアニメしか見てないんで原作(漫画の方も)見る事にしよう
どうやらオレは少し酔っていたのかもしれないな…。キャラクターのなりきりを改めて痛感をなぁー

さぁーて今日はこのぐらいにしとくかぁ

48 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/08/19(Fri) 22:53
べジータ ◆ E8UiKY0A さん
・・・>>47のレス、投稿する前にちゃんとチェックしましたか?
文法の誤りがかなり多いですね。
多少ならば流せもしますが、あまりに間違いすぎて文章がちぐはぐです。

「いかにも」「どうりで」「いかに」「少なからず」
「著しい」「際立つ」「一環」
とりあえず上記の単語の意味と使い方を調べることをオススメします。

また、「一生その事実と共有なる」…気持ちはなんとなく通じますが……
「一生その事実がつきまとう」の方が自然です


49 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/08/19(Fri) 23:42
舞空術を使うと飛行機にぶち当たるのであります

50 名前:ナギ ◆BI2EKkq. 投稿日:2011/08/21(Sun) 21:15
>>42
無いのはあたりまえじゃ、これから出るのだからっ!
ようは、アレじゃな研修生なのじゃ、わらわ達は……
下っ端から、人気物でちやほやされたい(とは常々思っているが)
と考えるのは、少しばかり甘い考えなのではないか。

千里の道も一歩から、まだまだわらわ達の冒険は始まったばかりじゃ!
だから、応援のほうよろしく頼むぞっ!
こうして、そちと言葉のキャッチボールをしていくのはなかなか楽しいぞ、うむ。

……ん、仁なんじゃ このセリフだと打ち切り終了?
なにをいっておる、男坂など駆け昇らぬぞわらわは!


>>43
ふふっ、面白いのは 当り前じゃ仁の奴にも
相談しながら、ここに書き込んでいく内容を考えているからのう。
相談というか、割と……いやいやすべて任せてしまっていた感じじゃ
顔が見えないこみゅにけーしょんつーるは便利じゃのう。
こうして可愛さ溢れる神さまを楽に仁に装ってもらって人気をゲットなのじゃ。

ここはオフレコで頼むぞ、こんなお話を民衆に聞かせてしまっては
イメージダウンなのじゃっ!男が返信しているなどと。

え、ここ切れてない……?カットと言ったではないかー仁のアホウ!
むー、こんな舞台裏を見せてしまっては大変じゃ……。
これからは真面目に練習に勤しむことにするか、ズルをせずに。
とりあえず、このように仁と一緒に相談しながらやっていくので
ざんげの料理ほどみたいによほど産業廃棄物みたいな書き込みでなければ
【練習のみアドバイス不要】のパネルの方でよいぞ、うむ。

それにしても、このドキドキ2択パネルのようなポップなテレビの企画で使うような
ものまで用意しているなんて、お主ら、用意がいいのう……
あれを出してくれ、これを出して いえば、なんでもだしてくれる
ドラえもんのポケット並な性能は実際あるじゃろ。

51 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/08/21(Sun) 21:24
ナギ様はどうしてナギ様なの?
いつからそう呼ばれるようになったの?

52 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/08/21(Sun) 23:17
ナギの事をスキな方々をナギラーと呼ぶ

53 名前:森蘭丸 ◆1qvgZXQU 投稿日:2011/08/23(Tue) 03:23
出典 :戦国BASARA2
名前 :森蘭丸
年齢 :十歳よりは上だと思うんだけど、覚えてないや。
性別 :バカだなぁ、男に決まってるだろ!
職業 :信長様の家来!
趣味 :やってて楽しい事なら、戦かな。

恋人の有無 :居ないよ。
好きな異性のタイプ :そ、そんなの蘭丸が知るかよ。
一番好きなもの:信長様と濃姫様と…とりあえずたくさん。
好きな食べ物 :金平糖!

最近気になること :あいつ、蘭丸があげた弓まだ使ってるのかな。
一番苦手なもの :光秀が嫌いだな。…あいつ、なんか気持ち悪いんだよ。
嫌いな食べ物 :蘭丸は偉いからな、なんでも食べるよ。
得意な技 :的のド真ん中に矢を当てること。よく家来が褒めてくれるんだ。
一番の決めゼリフ :蘭丸、一番!
将来の夢 :信長様の一番の家来になること!
ここの住人として一言 :信長様〜!蘭丸は頑張りますよ!
ここの仲間たちに一言 :

>>ベジータ
あはは、変な頭!お前の兜って絶対変な形してるだろ?

>>ナギ
お前、おじゃるみたいな喋り方するなぁ…子供のくせに。


ここの名無しに一言 :

信長様にもっと町とか見て来いって言われたから来てみたんだけどさ。
町を眺めるだけもつまらないから、どうせ町に行くなら人と話してみたいんだ。
でも戦に入ってからは平民とまともに話す事ってあんまりなかったから、
ちょっとの間お前らに稽古つけて貰おうかなって…へへっ、蘭丸って偉いなぁ。

【練習とアドバイス希望】

54 名前:森蘭丸 ◆1qvgZXQU 投稿日:2011/08/23(Tue) 03:24
>>4【もし、願い事が一つ叶うとしたら何を願いますか?】
願い事を100個ぐらいに増やす!

…ちぇー、増やすのは駄目なのかよ。
平民ってケチだなぁ、蘭丸だったら絶対にそうするのに。

それなら信長様の天下統一! …でも信長様は絶対天下統一するから意味無いか。
だったらもっと別の願い事にしよっと。

じゃあ、おっきな金平糖が沢山でてくる袋を出してもらう!
…って思ったけど、金平糖は戦で頑張ったら信長様がくれるしなあ。
それに、いつでも貰えたらなんか嬉しくないや。

なんか難しいなぁ…やっぱり蘭丸はいいや。
信長様は何か無いのかなぁ?


>>5【生まれたなかで一番印象に残っていることって?】
一番は信長様に初めて会った時だな。
会った時は馬に乗ってて、すっごく強そうでかっこよかったんだ。

それから初めて蘭丸を戦に出してもらったのは、姉川でおじゃると戦った時。
おじゃるは影武者をいっぱい出して逃げるからなんか腹立ったけど…。
それでもおじゃるを倒して帰ってきたら信長様も家来達も、蘭丸の事認めてくれるようになってさ。

でもやっぱり蘭丸は信長様の一の家来になりたいから、
これからも信長様のために働くんだ!
天下を獲ってからもずっとお仕えしたいなぁ…。

55 名前:森蘭丸 ◆1qvgZXQU 投稿日:2011/08/23(Tue) 03:26
>>29【ぼくわるいスライムじゃないようぷるぷる】
うわあっ、ぷるぷるしたのが喋ったぁ!

や、やいぷるぷる!
そうやって蘭丸を油断させようったってそうはいかないぞ!

…なんだよその目。
もしかしてお前、蘭丸の家来になりたいのか?
ど、どーしてもっていうなら城まで持って帰ってやってもいいけど…。
言っとくけど、信長様に駄目って言われたら家来にはしてやんないからな!


【スライムが なかまに くわわった! ▼】


>>33【夏はスイカ?それともメロン?さぁ、キミはどっち!!】
スイカもメロンも蘭丸は知らないよ。
なあお前、それってうまいのか?

…ふーん…お前らが夏に食べるものなんだ。
そんなにうまいんだったら、蘭丸も食べてみたいなぁ。
よし決めた、蘭丸はスイカとメロンを探しに行く!

お前も行くか?
どこって…農民のところに決まってるだろ。
お前知らないのか? 欲しい物があったら農民から奪えばいいんだよ。

56 名前:森蘭丸 ◆1qvgZXQU 投稿日:2011/08/23(Tue) 03:27
>>34【あなたにとって家族とはどういうものですか?】
うーん…よく分かんないや、戦の時にどっちも死んじゃったから。
でも蘭丸には信長様も濃姫様も居るから寂しくないんだ。
だったら、信長様と濃姫様が蘭丸の家族みたいなものなのかな?

蘭丸は二人とも大好きなんだ。
信長様は敵を沢山倒したら金平糖くれるし、かっこいいし…。
濃姫様は時々蘭丸のこと心配し過ぎるけど、いつも優しいし、美人だし…。

あ、そういえば信長様にはたくさんの家来も居たんだった。
…しょうがないなぁ、特別に家来達も仲間に入れてやるか。

でも光秀、お前は駄目だからな!


>>37【夏の夜長、おねしょに注意しよう】
おねしょ? おねしょってなんだ?

ね、寝小便!?…そんな事するもんか!
あー! お前、蘭丸を子供だって思ってバカにしてるだろ?
平民のクセに生意気なやつ! 蘭丸を舐めてると酷い目見るぞ!

お前なんか蘭丸がちょっと本気を出せばひとひねりなんだからな。
見てろよ、この貰ったばかりの弓で―…あれ?
おっかしーな、いつもはこの辺に…。

…そうだ、今日は町に出るだけだからって置いてきたんだった…。
ううっ…ちっくしょー!まだ負けたわけじゃねぇや!

57 名前:森蘭丸 ◆1qvgZXQU 投稿日:2011/08/23(Tue) 03:28
よーし、おーわりっと!
…うるさいなぁ、他のも後でちゃんと答えるよ。

あ、あのさ、特に見て欲しいところみたいなのは言ってもいいのか?
お前らと話してる内にどうしたらいいのかなって思うところが何個かあったんだけど…。
蘭丸だけだとハッキリ分かんないからお前らに教えて欲しいんだ。

そうだなぁ…一番思ったのは、蘭丸の話し方がなんだか全部同じ調子に見える事。
なーんていうんだろ? 蘭丸の言葉ってなんかどっかーん!って感じが足りないんだよなぁ。

同じような調子でずっと話されると、めんどくさくって嫌になっちゃうだろ?
どうせ会話してるんだったら、喋ってる蘭丸も、話聞いてるお前らも
どっちも楽しいほうがいいに決まってるじゃんか。

あ、もちろんそれ以外でも何かあったら蘭丸に言えよなー?
たとえば話の聞きやすさとか長さとか。
今日のやつだけだと、よく分かんないかも知れないけどさ。

58 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/08/23(Tue) 09:02
しばらくご無沙汰しておりまして失礼しました。
何分いつも時間があるというわけでもないもので。

(>40>47)◆E8UiKY0Aさん
僭越ながら雑誌つに置いてどのスレッドにおいても「読んでいる人を楽しませる」「自分も楽しむ」と言う原則は
いささかも揺るがないものだと考えます。
全対応でのやり方でも読んでいて面白い内容であると自信をもって言えるのであればそれで構わないでしょう。
あなた様の場合、「会話を継続させる」と言う手段が目的になっていませんでしたか?そこが問題点です。

はい、どのキャラが上手くなりたいと言うのでなくて根本的ななりきりとしての底力をあげたいと言う目標があるなら
手段は問わないかと存じます。
自分に適性のあるキャラクターに乗り換えるというのもひとつの手です。
慣れていくに従って合わない役柄も演じることができるようになってくるでしょう。

私の発言によって誤解を与えてしまったようで申し訳ない。
練習期間はスキルの向上にいささかも影響しないと考えます。
むしろ上達に必要なのは悩むことだと思います。
どうぞ、返事を考える際に試行錯誤してください。時には一晩寝かせてもう一度読んでみてもいいでしょう。
おかしなところがないか探すために音読するのも効果的です。きっと誤字や句読点を入れるべき場所が分かってくると思います。
悩んだ結果思いついたことはメモを取って次に生かしてください。

基本的な技能は大抵これで手に入ります。あとはあなた様が納得いく限り続けるとよろしい。


◆1qvgZXQUさん
可読性、対応力をとってみても単独でスレを運営してもすぐにでも固定客がつきそうなレベルだとおもいます。
特にクソガキ特有のムカツキ具合が散りばめられていてファンになってしまいそうです。
活動する際には是非とも声をかけていただきたい。

どこに問題があるのかわからなかったので原作を調べて見ましたが難儀なモノをチョイスしましたな。
崩すことを考えなければあなた様の取りうる選択肢は少ないでしょう。
>どっかーん!って感じ
おそらくスレッド運営時の進行の起伏ですね。
ふむ、確かに面白かったのですが100レス読んでいてその新鮮さを継続できるかと聞かされると疑問の余地が残ります。
対抗策として思いつくのはイベントを挟み込んでみるというものです。

例えば時事ネタです。日本には数多くの季節の祭事、行事があります。
さらに言えば外国でどっかの政権が倒れたという話は無理でも「最近暑いな」くらいは現実とリンクしても問題ないはずです。
レスを返す前にその手のネタを差し込んで挨拶の代わりにしてみるのはいかかでしょう?
日常あふれる祭事ですが戦国時代の人間の視点・子供の視点・蘭丸という特殊な境遇の視点から見てみるのも面白いのではないでしょうか?
あとから読み返した人も日にちくらいは追えるのでちょっとしたトリビアがあるスレッドとして機能できるかもしれません。

もう一つはレス番です。原作でも敵を一定数倒すとご褒美がもらえたとか?
進行によって信長様に褒めていただいたとか無邪気に喜んでみせるというのはちょっとした山として機能すると考えます。

この手のギミックは逆に問題になる可能性を秘めていることだけは警告しておきます。
名無しの方が愉快犯的に今日は何の日ネタを振ってくるとか(今日はネコの日です)レス番を進ませるために適当な一言レスが目立つなどです。
きちんと警告、ないしさばける自信が御座いましたら導入をご検討ください。

59 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/08/23(Tue) 12:31
>>58 いくらなんでも長すぎるし関係ないこと書きすぎだろ
アドバイス希望ったって練習スレの名無しは先生じゃないんだぞ
どっちかいうと診療所スレで医者やったほうが喜ばれるんじゃないか?

>◆1qvgZXQUさん
自分は読みやすく感じたけど、全部似たような行数・文字数だからってのもあるかも
ときには答えたくない質問に1行や2行で答えるのもいいと思うよ
あとは語尾の「だ」「な」「や」が気になってるんじゃない?
問題がその辺りなら何度も推敲して工夫していくしかないだろうなあ・・・。がんばれーノシ

60 名前:べジータ ◆E8UiKY0A 投稿日:2011/08/23(Tue) 20:13
貴様等、名無しに言っておきたい事がある!
あれからオレなりに考えた。なりきりとしての実質や根本的な改善、もう今のオレでは出来なくなってきたから
今日をもってキャラハンを辞める事をココに宣言する!

どうも、昔の様に(>>58が言っている様に)『読んでいる人もも楽しむ』や『自分も楽しむ』っていうのが最近分からなくなってきたようだ。
本当にすまない…。自分的には普通に上手くやってたつもりだがココにきて思い知らされたよ。
オレは完全にはキャラをなりきれないってな、だから勝手事かもしれないが本日を持ってキャラハンを辞める事にしよう。

そして今いる練習スレで特訓しているキャラハン貴様達にも迷惑かけたな。オレがいなくなってもココが良スレになっている事を願っているぜ。
それじゃあまたなっ!!!

61 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/08/23(Tue) 21:29
食用ミミズで作った餃子をやろう。

62 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/08/23(Tue) 22:00
人肉で作ったハンバーガーでも食べるかい?

63 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/08/25(Thu) 21:10
おいおい此処ちゃんと機能しているのか?
アレか?>>58の名無しが変な事言った御蔭で気楽に練習を楽しんでいたキャラハンが居なくなったせいですか?

質問
あと6日で夏休みが終わりますが皆さんは夏休みの宿題は終わりましたか?

64 名前:ナギ ◆BI2EKkq. 投稿日:2011/08/26(Fri) 08:31
人の気持ちっていうものは難しいの……おろおろ。

>>45
アレじゃのう……でんこちゃんもびっくりの驚愕の事実って感じかのう?
良かれと思いやったことが案外効果が薄いっていうこと
全然、裏切られてもいないのに、少し据わりの悪い気持ちになるのは
何故なんじゃ、クーラーのやつめ。

……考えてみたら
それはやってやったから、って上から目線があると思うのじゃ。
わらわは、思えばそういうことが良くあった!
それは神さまとしてあまりよろしくないことだと思うのじゃ、うむ。
見返りは求めない、神さまとしてそうありたいものじゃが
……わらわは どうしても見返りが欲しいと思ってしまう。

>>49
そーらを自由に飛びたいなぁ〜。なんて、良く思うものじゃが……
考えてみたら、領空圏やら、そちの言ったとおり
飛行機……はないにしても空にある様々な物体に当たったり
して危険で案外、そう考えると夢のないお話なのかもしれないのう。

わらわは、少しがっかりじゃ、こんな夢も希望もないなんてっ!

>>51
昔からじゃ、神樹の名前がナギと呼ばれていたので
ナギさまと呼ばれることになった、覚えやすかろ?
その名を呼んだのは、記憶があいまいだが
そち等、にんげん達が最初だったかとおもう。

うつろなものじゃからな、わらわ神さまというものは
だから、名前があるというのは顔がほころんでしまうのじゃ。

名前というものは、存在していいっていう
認可書みたいなものだと思うのだ!
うまい棒、仁、ロリっ子キューティー……。
考えてみたら、なんにでも名前がある、名前がないということは
存在してないのも、同義、それは悲しいことだと思うのじゃ。

>>52
と、いうわけで さきほどの話の続きになるが
こうして名前が出来るというのは嬉しいこと。
わらわの事を好きな人間が居たから
その「なぎらー」という言葉が生まれたのじゃろうからな
ふふん、この華麗な神さまのたたずまいを
みたらファンができるのも自明の理という気がするがっ!

>>61
案外、普通に出されたら分からないのかもしれないのう。
まあ、珍味は嫌いな方ではないから
一応、食用とされているものだし、たべないことも無い。
つぐみなんかは、たぶん嫌がるだろうが……
ま、まあお供え物としてもらうぞ。

>>62
冗談にしても、そこまでいくと悪趣味じゃ。
自重するとよいぞ、うむ。

都市伝説にも、ミミズのお肉を使ったハンバーガー
とかそういう話を聞くが
おそらく、面白半分っていうよりは
その某ハンバーガー店を貶めるような感じなのではないか。
そういう茶色と黒と赤の絵の具をぐちゃぐちゃに混ぜた
ケガレみたいな感情を見ると
なんだか悲しい気持ちになるのじゃ……。

お主はそういうことは無いじゃろ?信じているぞ。

>>63
案外、がんばっていたほうではないかなと自分では
思っていたが……やはり自分での評価は甘くなるのう
努力が足りなかったようじゃ。
まあ、いんたーねっとも大事じゃが
今は、ミニライブのこともあるのでな、やることがいっぱいじゃすまぬ。

というわけで 夏休みの宿題もパスじゃ
まあ生徒として参加はしているのだが、ざんげの(外の人)
父親の先生に計らってもらう裏工作はしておいたぞ。
ぬかりなしじゃ、ふふふふ。

65 名前:ナギ ◆BI2EKkq. 投稿日:2011/08/26(Fri) 08:32
>>63
それと、もうひとつ……
わらわは気軽にのびのびと仁の家のように
おぬし等との会話を楽しんでいるから、そんな心配しなくてもよいぞ

まあ、その言葉の発露は きゃらはんと呼ばれるもの
に心地よく使って欲しいと大切に思う気持ちから来ているものじゃから
あまり強くは言えないが、あんかーを使って名指しは少しどうかなと思ったので
差し出がましいが言わせてもらったのだ。
不愉快に感じたなら、すまないのう。

アドバイスもするほうも、きゃらはんと呼ばれるものに
こうやったらいいと助言して、こうやったら良いんじゃないか
って大切に思う気持ちからきているから

何とか、お主らで折り合いをつけて
仲良くやっていくといいと思うぞ、うむ。

66 名前:照井竜 ◆y.49Do8g 投稿日:2011/08/26(Fri) 13:19
ここが練習スレか…。今の俺にはちょうどいい舞台だ。

出典 : 仮面ライダーW(ダブル)本編
名前 : 照井竜(仮面ライダーアクセル)
年齢 : 20代後半
性別 : 男
職業 : 刑事
趣味 : コーヒードリップ
嫌いな食べ物 : よい子の前では好き嫌いなど許されん。

ここの住人として一言 : 俺という存在が質雑に対応できるのか、これではっきりさせてやる。
ここの仲間たちに一言 : 自分の問題には自分でけりをつける。だからこちらの事は気にするな。
ここの名無しに一言 : 「俺に質問をするな!」

【練習とアドバイスどちらも希望】
根本的なアドバイスは求めていない。
ここに来たのはバイクで言えば試運転のつもりだからな。
自分自身に納得がいったら参加したい場所もある。
その関係で自己紹介のテンプレートを少々削らせてもらった。悪く思うな。

俺はこのトレーニングで正統派と崩しのバランスをつかんでみせる。
崩しすぎ、あるいは堅すぎだと思ったら注意してくれないか?

成否がどちらに傾いても四週間以内にはここを出る。
今日は参加表明に来ただけだ。次回、>>4から練習を開始する。

67 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/08/26(Fri) 21:47
どうかわたくしにそこの自販機でコーヒーを買う小銭をお恵み下さい

68 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/08/26(Fri) 22:14
照井刑事は既婚者ですか?

69 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/08/27(Sat) 18:52
>>64ナギ
>>53>>60を返してないよ忘れちゃダメダメ〜

これじゃあれあなんで質問
今年の夏は花火でも見ましたか?

70 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/08/27(Sat) 19:19
>>69
その2つはどちらも他キャラハンじゃないか
他キャラハンへのレスを返すのは自由でいいだろうけど、それは強要するものじゃないよ

71 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/08/27(Sat) 19:28
むー。アドバイスが欲しいって言ってる人には「同僚にちょっと挨拶するくらいは」って言うのはあり
だと思うんだけど、いらないって言ってるならちょっとくらい変則的な質問落として練習相手に……
以上のことはいらないと思う。

質問
最近のマイブームを教えてください。

72 名前:照井竜 ◆y.49Do8g 投稿日:2011/08/27(Sat) 23:09
>4からと思っていたが気が変わった。
ウォーミングアップは答えやすいものからだ。

>>67
…缶コーヒー…だと…?
あんな金属臭く薄いコーヒーのためにへりくだるというのか…!

聞け。ハードボイルドを目指す左も形から入って不味いコーヒーを飲んでいた。
奴の出すコーヒーを飲むよりは市販の缶飲料で妥協する方が堅実だ…。
だが所詮は妥協にすぎん!

分かったら来い。貴様に必要なのは120円じゃない。
分量と時間を計って丁寧に淹れたコーヒーだ!

>>68
まだだ。婚約もしていない。ただ告白はした…はずだ。
所長がちゃんと人の話を聞いていたらな。
右、いや、フィリップも帰ってきて、ようやく鳴海探偵事務所も一区切りつく。
結婚についてはこれから考えればいい。

こんなところでどうだ。
大体の時期を察してもらえたか?

>>4
俺が本当に願いたいものはもう取り戻せない。
それでも貴様は「もし」を問うのか?

わかったら俺に質問をするな。

>>5
両親と妹を失ったあの日。
印象どころか記憶に焼き付いて離れない。

凍りついた家族…
父の遺言…
冷え切った死のにおい…
忘れたくても忘れられない悪夢のような記憶だ。
あれが俺のビギンズ・ナイトだった。

この手でWのメモリの男を…ウェザー・ドーパントを…!
それだけを考えていたんだがな。
フッ…まさか左のハーフボイルドに救われるとは思わなかったぜ。

>>14
遅い!
そんなタイムで俺に攻撃を加えられるか。
だいいち脇が甘い。構えがなっていない。
超常犯罪捜査課の刑事は日々ドーパントの起こす怪事件の捜査に当たってるんだ。
いまさら変質者一人に遅れを取るわけが…

…何をしている真倉刑事ィィ!!

73 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/08/27(Sat) 23:31
ゴリラって食べれるのかな?

74 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/08/28(Sun) 04:46
そんなウェザー・ドーパントは世界の破壊者によって倒されました

75 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/08/28(Sun) 14:45
だれにでも初めてはあったはずなのに、慣れると忘れちゃうんだよな。
自分が初心者だった時の気持ちなんて。
車の運転気をつけな。

76 名前:照井竜 ◆y.49Do8g 投稿日:2011/08/28(Sun) 22:59
鼻で笑う音の表記が難しい。
フ…。フッ…。フン…。ふっ…。ふん…。(鼻で笑う)。…ここで逃げに走ってどうする…!

>>74
おのれディケイド…!
前番組のライダーが後番組の宿敵を倒すなど言語道断だ!
前番組の主人公が現行番組のそれよりも目立つ、それが許されるのはV3だけ…!
たとえサブの分際でと言われても譲る気はない。
それがライアー・ウェザー・ドーパントだったとしても許さん。
ウェザー・ドーパントを倒すためのアクセルだ!
奴を倒す役目だけは他の誰にも渡さん!!

>>75
アクセルであるときの俺は赤信号でも迷いなく振り切るぜ。
初心に帰る必要とその難しさ、肝に銘じておく。

>>18
しらん。きっと偶然だろう。
平成ライダー達がわりと美形ぞろいなのも偶然だ。
仮面ライダーは風都の平和を守る正義のヒーロー。
購買力のある母親層を抱き込もうという組織の陰謀には断じて加担せん!


これが俺だと…!?認めん!
今の俺に足りないもの…それはDVDBOXだ…!

某不死騎団団長口調になったり春子を雪子と言い間違えそうになる俺にはまだIが足りない。
どうやら答える練習の前にフィリップの力を借りる必要がありそうだ。
結果は出せなかったが改善点は見えた。練習を中断する。
邪魔したな。

77 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/08/28(Sun) 23:19
ライダーキックしちゃうんだからね!

78 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/08/30(Tue) 21:36
一回ぐらいアクセルVSエターナルの戦い見てみたいね…。

79 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/09/14(Wed) 22:06
これだけは譲れないというモノ・ヒト・コトなどがありますか?
あったら教えてください

80 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/09/28(Wed) 17:46
誰もこねぇ…。

81 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/10/07(Fri) 19:01
アクセル居たのか。仮面ライダー総合には来ないかな…
ともあれお疲れ疾風の記憶を持つ人よ。。。

82 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/10/08(Sat) 17:23
age

83 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/11/05(Sat) 07:12
誰しもが

84 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/11/11(Fri) 08:52
age

85 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/11/11(Fri) 14:21
うんこする。

86 名前:ア○ル ○ジャ ◆3qqIBVu6 投稿日:2011/11/18(Fri) 21:00
…あーあ、変態ロリコンと変態厨二病から逃げてたら
こんな変なおじさんたちがいっぱいいるところにきちゃった☆
本当、まいっちゃうよね!ああ、カレー食べたい


でも、ちょうどいいや、あの変態ヤロウたちにぶっぱなす魔法を
ためしうちする場所ができたからね☆
こちらから自己紹介してからためしうちするよ!ああ、カレー食べたい

出典: クグレks
名前: ア(ピー)ル (ピー)ジャ
年齢: 永遠の(ピー)歳
性別: 男に見えたっていうひとは眼科に行ったほうがいいよ☆
職業: クグレks
趣味: カレーを作ることでしょjk
好きな食べ物: ふつうにカレーでしょjk
嫌いな食べ物: 変態ロリコンと変態厨二病
ここの住民として一言: 逝っきまーす☆
ここの仲間たちに一言: 逝っきまーす☆
ここの名無したちに一言: ボクは崩し系だからね!
二次元のボクとしてみたら罰あたるよ!ここ三次元だからね!

【練習とアドバイス、どっちとも希望】

まあ、アドバイスはここの中に優秀な魔導師がいたらの話ね!
あの変態ヤロウたちをなんとかボコしたいからさ!
変態ヤロウたちにぶっぱなす魔法が 
死 な な い 程 度 で たのむよ



じゃあ、練習は今かそれとも明日かのどっちかだね
では、ア○ル ○ジャ 逝っきまーす☆

87 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/11/19(Sat) 00:21
カレーをやろう

88 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/11/19(Sat) 12:30
ああ、ネタキャラなのはわかったからとりあえず名前とトリップだけはちゃんとしよう
話はそれからだ

89 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/11/19(Sat) 13:55
>>88
名前はネタキャラ仕様なんだからいいんじゃない?
それにトリップもちゃんとできてるんだけど…


ア○ルちゃんに質問!主人公の座を奪ったア○ティについてどう思う?

90 名前:UbLWewsM 投稿日:2011/11/19(Sat) 14:14
これがトリップな。あれはできてない

91 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/11/19(Sat) 20:28
アフル ガジャさーん!いませんかー?

92 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/11/20(Sun) 09:25
俺にもトリップできてるように見えるけど、どうしてだ

まぁいいや…○ーくんは貰っていきますね

93 名前:UbLWewsM 投稿日:2011/11/20(Sun) 10:52
◆が入ってるかどうかで見分けるといいよ

誘導
【何故?何?】なりきり初心者Q&Aスレッドpart.4【と思ったら】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi/narikiri/199872421/
【質雑】なりきり質雑スレッドとは何か?【説明】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi/narikiri/114128331/

詳しいことはこの辺で調べて

94 名前:ア○ル ○ジャ ◆sIFDcKT2 投稿日:2011/11/22(Tue) 09:40

遅くなったけど逝っきまーす☆

>>87

キミ、バカじゃないの?
そんな言い方じゃ、よろこぶどころか腹が立っちゃうじゃマイカ
ボクにカレーをあげるときはこういうんだよ

「カレーを持ってきてました。どうぞお食べ下さいアルル様」

ってね!
それにそのお湯を入れたようなドロドロのカレーは
もしかしてインスタント?またもや、キミはバカだね
そんなでボクが満足すると思ってるの?あんなドロドロカレーで


…あ、もしかして料理できないからインスタント?
ごめんね、ボクかわいそうなこと言っちゃったね☆プークスクス

とりあえず、そのドロドロカレーでも食ってろ


>>88 >>93 >>90

ああ、目がよく見えないのはわかったから、眼下に行って目をちゃんとしよう。

話 は そ れ か ら だ


>>89 

うん、個人情報の関係で名前をおかしくしてるからよろしくね☆
あと、キミたちの中で言うトリップは>>90が目が悪いから
薄い「◇」に見えて、トリップができてないっていうだけで
キミは、正常だから安心しててね☆


え?主人公の座を奪ったア○ティをどう思うかって?
それはもちろんア○ティのせいじゃないから、別に恨んでないよ?

赤ぷよ帽きめぇwwwwとか
電波ちゃんのくせに調子にのるんじゃねぇwwwwwとか
ゴ○ティし(ryとか

 全 然 思 っ て な い か ら ね ?

あっ、言っちゃった☆


>>91

わ ざ と だ よ ね ?

ボクはそんなふざけた名前じゃないからね?
ちゃんとした名前があるんだから!本当だからね?
ただ、キミたちみたいなおじさんにはちょっと個人情報として言えないだけ


名前をどうしてもって知りたいおじさんには、こんなことばを送るよ!
ボクの名前を知るチャンスはここだけだよ!
せーのっ!
   
   
   「たいやきうどん」

で、クグレカス☆


>>92

うん!キミも正常だから気にしないていいよ!
で?ご用は何?内容によってはジュ○ムをおみm

「○ーくんをもらっていく」だと…!?


キミいいのかな?○ーくんを飼うには、相当勇気いるよ?

理由その1
朝 昼 晩 カレーにしないとビーム打たれます
場合によっては、それによって死に至ります

理由その2
いつもニコニコしてないと、○ーくんは心配になっちゃって
ス○ール デ○ズ状態になります。そしてビームであなたを(ry

理由その3
極端なミスに怒鳴りつけると、巨大化してあなたを踏み潰します

どう?これでこわくてこわくて○ーくんをもらっていけなくなったでしょ?
○ーくんは「そんなことしない」ってグゥーグゥー言ってるけど…

気 に し た ら 負 け ☆



さて、これで終わりっと!じゃあ、カレーでも食べてるか


95 名前:ア○ル ○ジャ ◆sc/JMSsE 投稿日:2011/11/22(Tue) 09:55

トリップミスごめんごめん

96 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/11/22(Tue) 23:12
すけとうだらでも焼いて食え

97 名前:むーむー 投稿日:2011/11/25(Fri) 07:00
しつもんしてこいや

98 名前:オ○ニー 投稿日:2011/11/25(Fri) 11:23
オッス、久しぶり元気にやってるか〜〜〜〜〜〜い?

99 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/11/26(Sat) 11:41
お前だけには絶対に許さん!!!

100 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/11/29(Tue) 19:29
>>100ゲット!


来年の抱負を教えてください

101 名前:霧水コウタ ◆kvT0hnZk 投稿日:2011/12/17(Sat) 14:43

…あ、やっと見つけた
こんなところにいたの?

ななしくん、かくれんぼはおしまい。おにごっこもおしまい。
いきなり逃げるなんて、かくれるなんて、ひどいよななしくん。

すごくすごくすごく

心配したんだよ?

どうして、オレから逃げたの?

ねぇ、なんで?なんで?

なんでなんでなんでなんでなんでなんでなんでなんでなんでなんでなんで
なんでなんでなんでなんでなんでなんでなんでなんでなんでなんでなんで
なんでなんでなんでなんでなんでなんでなんでなんでなんでなんでなんで


…そっか


怖かったんだ…


オレたちを変な目で見るみんなが怖かったんだね


でも、大丈夫


そんなこわいもの 今すぐ

 消 え る ん だ か ら

消える消える消える消える消える消える消える消える消える消える消える
消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ消えろ
死んじゃえ死んじゃえ死んじゃえ死んじゃえ死んじゃえ死んじゃえ
死んじゃえ死んじゃえ死んじゃえ死んじゃえ死んじゃえ死んじゃえ

だから、もう二度と


僕からはなれないでね?


     ハナレナイデネ

(自己紹介は>>102)

102 名前:霧水ユウタ ◆kvT0hnZk 投稿日:2011/12/17(Sat) 15:00


キミのためのじこしょーかい
出典: おりじなる?
名前: 霧水ユウタ
年齢: 12さい
性別: おとこ
職業: 小学生
好きなもの: ななしくん
嫌いなもの: ボクたちを邪魔するオトナ。あんなの死んじゃえ
趣味: ゲーム!だけどななしくんがいっしょじゃないとヤダ
好きな食べ物: 肉系ならなんでも!
嫌いな食べ物: ぶ、ブロッコリー…身長: 159cm
体重: 34kg …やせすぎかな?
普段の服装: 赤いトレーナーに白いズボン

これくらいかな?ちょっと省略しちゃったけど
不満だったら、言ってね!


…あ、それとオレしゃべるのがにがてなんだ
そこらへんアドバイスしてくれるとうれしい かな?【練習とアドバイスどちらとも希望】



103 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/12/18(Sun) 00:37
何のゲームが好きなんだい?

104 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/12/19(Mon) 00:10
これでなんとか持ち場が明るくなったね!!!!

105 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/12/19(Mon) 22:40
問題
アジア政客系で一番ノルマを達した人物とは誰?

106 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/01/01(Sun) 18:34
有り難い言葉いるか?

107 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/01/09(Mon) 01:25
age

108 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/01/09(Mon) 01:36
流星登場!

マーズ!
≪レディ≫

109 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/03/02(Fri) 06:55
助けに来たよ

110 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/03/06(Tue) 00:40
それで結果はどうした?

111 名前:丸井みつば ◆k/FgH2bg 投稿日:2012/03/08(Thu) 21:55
みつば様が練習しに来てやったわよ!
ありったけのお菓子を用意して歓迎しなさいっ!

出典 : みつどもえ
名前 : 丸井みつば
年齢 : 11歳
性別 : 女
趣味 : 食べること
好きな異性のタイプ : 私の言うことをなんでも聞いてくれる下僕タイプ
好きな食べ物 : 美味しいものならなんでも
一番苦手なもの : 杉崎!
ここの仲間たちに一言 : よろしくしてやってもいいわ。
ここの名無しに一言 : ひざまづきなさい愚民共!!

112 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/03/08(Thu) 22:10
お菓子あげるよ

(お菓子を手で持ち上げる)はい、あげた!


113 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/03/08(Thu) 22:47
みつばタンは〜ぷりち〜なのよね

114 名前:丸井みつば ◆k/FgH2bg 投稿日:2012/03/09(Fri) 00:00
練習スレに美少女がいるという噂が広まって、早速愚民共が駆け付けてきたようね。
まったく……なんて卑しいのかしら……!
しょーがないから相手してやろうじゃないの!

ああ、あと言い忘れたけど【練習とアドバイス希望】よ。
まっ、私は完璧だからアドバイスされるようなことはまずないだろうけどー!
……けど、ほら、自分では気づけないこともあるだろうから一応、ね。ふん。

>>112
えっ、お菓子っ!?本当!?
さすが下僕第一号!あんたは下僕の鑑よ!
ご褒美に私の靴を舐めさせてやってもいいわ。
……何よその顔。あんたらの業界じゃこれがご褒美なんでしょ?

ふん、まあいいわ。
まずはお菓子をもらわないと話は始まらないわね。
さあさ、とっととそのお菓子を私によこしなさい!

>(お菓子を手で持ち上げる)はい、あげた!

っ!!

あんた……私を馬鹿にしてるの……っ!?
そういうつまんない冗談やめてくれる!?
もうっ、はやくっ、それをっ、よこしなっ、さいよぉっ……!
はあっ、はあっ、ジャンプしても届かない……だなんて……!
なんでっ、女王様であるこの私がっ、こんなに苦労しなくちゃっ、ならないのよっ!
ぜぇ……はぁ……。

>>113
ふ〜ん、あんたよく分かってるじゃない。
さっきの生意気な下僕とは大違いだわっ!

ふふふ、そうよ!あんたの言うとおり、私はぷりち〜なの!
でも最近、ぷりち〜すぎてちょっと困ってるのよねえ……。
可愛いと得することが多いと思われがちだけど、大変なことだって結構あるのよ。
男子からはいやらしい目で見られたり、女子からは妬まれていじめられたり……。

でも負けない!
私はそんなことでくじけるようなヤワな女じゃないわ!!

……って、なんなのよその呆れ果てた顔は!!
さっきっからどいつもこいつも私を馬鹿にして〜……!!

115 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/03/09(Fri) 01:32
将来は女王様にでもなりまつか?

116 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/03/10(Sat) 03:50
残念ヒロイン臭がはんぱない

117 名前:丸井みつば ◆k/FgH2bg 投稿日:2012/03/11(Sun) 09:17
>>115
将来?何寝ぼけたこと言ってるのよ!
私は今も!昔も!これからも!女王様よ!
現に6年3組はこの私が支配しているわ。
クラスの奴らなんかは、私の言うことをなんでも聞いてくれる下僕でしかないわ!!
もちろんあいつらは私のことを様付けで呼んでくるし、
私には敬語だし、毎日お菓子を献上してくれるし……!

……む。信じられないって顔してるわね。
いいわ、それなら実際に私の女王様っぷりを見せてあげるわ!!

ちょっとそこのモブキャラ男!あんた、丁度いいところに来たわねえ……。
早速だけどいつものように私の靴を舐めてキレイにしなさい!いつものようにね!!

(空気読め……空気読め……!)

――――って無視!?ま、待ちなさいよ!
クラスで一番目立たない奴のくせして女王様を無視するだなんて生意気よ!
ほ、ほら、いつものあんたならヨダレたらして喜んで舐めてたじゃないの!
ちょ、ちょっと、ねえってばー!

……。
と、とにかく、あいつ以外のクラスメイトは私の下僕だから、言うことを聞くの!!
う、嘘じゃないわ、本当よ!

>>116
残念系?もしかして、杉崎のことかしら?
確かにあいつは、私を盗撮するのが趣味の残念な女よね。
あんたの言うとおりだと思うわ。
だけど、気になることがひとつあるの。


ヒロインは杉崎じゃなくて、この私でしょっ!!


――ん?!

そうなると、私が残念系女ってことになってしまうわ……。
かといって、杉崎にヒロインの座は絶対に譲りたくないし……!
う、うう……一体どうすれば……!!

118 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/03/11(Sun) 12:10
おい、そこのお前。ヤキソバパン買ってこい

119 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/03/11(Sun) 13:47
っかっぱ巻

120 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/03/11(Sun) 19:12
ヒロインは清楚でおしとやかでなければならない

121 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/03/20(Tue) 00:26
調子はどうだい

122 名前:丸井みつば ◆k/FgH2bg 投稿日:2012/03/20(Tue) 22:12
あ、あの…さ。
これから忙しくなりそうだから、しばらくの間練習はお休みするわ。
私の用事が落ち着いて、安定してきたらまた使わせてもらいたいの。
勝手で…その、悪かったわね。ごめんなさいっ。

123 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/03/20(Tue) 23:05
そおか

124 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/03/22(Thu) 12:49
初心者勧誘あげ

125 名前:ブラック ◆a51m/X6I 投稿日:2012/03/29(Thu) 15:17
たのもう!!
ここが練習スレか・・・
名前:ブラック

出展:ポケットモンスター

年齢:10歳

性別:男

職業:ポケモントレーナー

趣味:ポケモンバトル

恋人の有無:いない
好きな異性のタイプ:可憐な娘・美人

一番好きな物:ポケモンバトル

一番好きな食べ物:ママの料理

最近気になること:特に無い

一番苦手な物:特に無い

嫌いな食べ物:無い
得意な技:ブラックショット

一番の決め台詞:ミッションスタート!!

将来の夢:大ブラック団を築く

備考:ブラック御一行のリーダー(サブリーダーはズルズキン)

126 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/03/29(Thu) 15:32
>>119
にとり「いただき♪」

127 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/03/29(Thu) 15:44
ブラックショットってなんだ

128 名前:ブラック ◆a51m/X6I 投稿日:2012/03/29(Thu) 21:44
こんばんは!
今日からここで合宿することになるブラックです。

>>127

ポケモンを捕まえる時はHP(体力)を減らすor眠らせたりしてからじゃないとダメです。ポケモンを弱らせたor眠らせたらボールを投げる、その時によく[ブラックショット!!]って声に発しています。

129 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/03/29(Thu) 23:13
ジムで鍛えようぜ

130 名前:ブラック ◆a51m/X6I 投稿日:2012/03/30(Fri) 06:46
おはようございます!!

>>129

いいえ、このスレで鍛えます。

131 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/03/30(Fri) 11:29
名無しからのアドバイスは欲しい?

132 名前:ブラック ◆a51m/X6I 投稿日:2012/03/30(Fri) 12:31
こんにちは!!

>>131

アドバイス欲しいですよ師匠!!お願いします!!(頭を下げる)

133 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/03/30(Fri) 22:17
マスターボールをくらえ

134 名前:ブラック ◆a51m/X6I 投稿日:2012/03/30(Fri) 22:59
こんばんは!

>>133

なんという勿体ないことを・・・
世界に1つしか無いマスターボールを

135 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/03/30(Fri) 23:07
ネタが薄くてきついかもしれないけどもう少しひねりと言うか展開が欲しいかも

136 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/03/30(Fri) 23:57
とりあえず好きなポケモンについて語ってみて

137 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/03/31(Sat) 04:14
アドバイスなんだけどそろそろ自分のレスに対する反応が薄いことに気がついてるんじゃないかな?
ブラックって言うキャラクターじゃなくっても言いそうな反応になってない?

Q:ジムで鍛えようぜ
A:いいえ、このスレで鍛えます。

まぁ、質問っていうかこのネタに対する反応だけじゃこれが精一杯かもしれないけど
どんな反応が欲しいのかレスから想像するなり連想するなりしてもうちょっと付け加えてみる事をお勧めしてみる。

この例で行くとたぶんジムっていうのはジムリーダー何かがいるポケモンの訓練施設なんだろうね。
なんでそこに行かないでこのスレを合宿の場所に選んだかに言及すればもう一行書けるわけだ。

もう一個方法がある。わざと曲解してしまうって方法。
ポケモントレーナーに現実にある筋肉トレーニングするようなスポーツジムは意味ない訳で
一行目でスポーツジムなんか行ってる暇はない的な受け答えをする。だからこのスレで特訓する。
これはこれでポケモントレーナーの回答になりうる。

138 名前:ブラック ◆a51m/X6I 投稿日:2012/03/31(Sat) 06:17
おはようございます!!(早過ぎだ!!←自分でツッコミ)すいません寝てました!!

>>135

[ヒネリが欲しい・・・]っと

(ブラックは メモを とりはじめた!)

そのヒネリってやつはどうやったら身につくんスか?

>>136

好きなポケモンねぇ〜

シュバルゴ

分類:騎兵ポケモン
タイプ:虫・鋼

高さ:1.0m

重さ:33.0s

高速で 飛び回り 鋭い 槍で 相手を 突く。不利な 相手にも 勇敢に 立ち向かう。(ブラック版の図鑑説明)

チョボマキの 殻を 身に付けて 進化した ポケモン。鋼鉄の 鎧が 全身を ガードする。(ホワイト版の図鑑説明)

得意な技:メガホーン アイアンヘッド 追い打ち 剣の舞

備考:ブラックの腹心。

イッシュ図鑑NO095

全国図鑑NO590
カブルモとチョボマキを通信することにより進化する。

この1匹を語るのにエネルギー使い尽くしたよぉ〜。

>>137

あ!ちょっと待ってメモるから。このスレに馴染む為の近道っスね。

ズルズキン「ブラック御一行のサブリーダーのズルズキンだ!!難しいこと書いてあるな、だが俺等は諦めないぜ!!」



139 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/03/31(Sat) 07:17
ポケモンからきたんだろあんた

140 名前:ブラック ◆a51m/X6I 投稿日:2012/03/31(Sat) 12:13
こんにちは!!

>>139

(ギクッ・・・)
バレました?あのスレでトラブっちゃいましたから。

ズルズキン「俺等も合宿頑張って次スレで合流したいぜ!!んで彼処の連中に借りを返す!!(てか何で俺に対するツッコミが無い?)」

141 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/03/31(Sat) 23:00
136に対する返事なんだけど注文付けさせて。
最近は便利なもんで知りたかったらポケモンの名前さえ分かってればぐぐれば(Googleなんかで検索すれば)
どんなポケモンなのか調べが付いちゃったりするわけだ。画像検索すれば絵も見れちゃう。
そう考えると、君の答えって名無しの側から聞きたいことじゃないよね?

確かにググレカスとか言われても困るから最低限の解説は欲しいけど
名無しのみんなは君がどんな人なのか興味があって(もしくはどんな反応するか興味があって)
質問するんだから君のことを知りたいわけだ。

どんなところが好きなの?
どんな感じに育ててるの?
好きになったエピソードがあったりする?

これを踏まえてもう一度136のレスに返事をしてみてくれ。

142 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/03/31(Sat) 23:54
自分が質問したとき、キャラハンがどう答えてくれたら満足か

と考えてみればいいんじゃないかな

143 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/03/31(Sat) 23:58
グラードンは何故赤いのか知ってるか?

144 名前:ブラック ◆a51m/X6I 投稿日:2012/04/01(Sun) 17:13
こんにちは!
今日から4月ですね(しかもエイプリルフール)
嘘つきました?

>>141

>>136への再レス
シュバルゴの用途はユキノオー・ラティアス・ラティオス等の有利な相手に出し弱点を突く&目覚めるパワー炎(略して目覚パ炎。ナットレイの流行により覚えされる輩も多くなった)の有無調べの為の囮役。
ハッサムでも出来たりする(ドン・ジョージ風に)。

・虫が好き

・イッシュ地方の四天王のエスパー使いと悪使いに強い。

・弱点が少ない

・あの両腕の槍と僕に似た凛々しい表情と堅牢なボディ。まさにこのブラック様に相応しい。

この4点の理由を買ってブラック御一行にスカウトしたわけだったりする!(アニメのドン・ジョージさん風に)
現在は僕の腹心さ!

そうかそうか、このイッシュの星と言われたブラックのことが知りたいんだね?

残りの質問はもうちょっと考えさせて。

145 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/04/01(Sun) 19:59
ちょっと上手くなってきたようなでももう一息のような…あせらず少しずつ頑張れよ!

質問 なんとポケモン完全終了するらしい。ぜっぜっ!

なんてな4月1日だからさ驚いた?

146 名前:ブラック ◆a51m/X6I 投稿日:2012/04/01(Sun) 21:22
グッドイブニング!!
イッツ、アンサータ〜イム!!(アニメのデントさん風)
一度言って見たかったんだよね〜(アニメのデントさんすいません)。
イッシュの星クロちゃん伊達にアニメも見ていない。

>>142

なるほど×2。このイッシュの星と言われたクロちゃんが「イッツ、クエスチョンタ〜イム!!」側にまわった時「イッツ、アンサータ〜イム!!」側のキャラハンの反応を考える・・・か
イッツ、メモタ〜イム!!アドバイス有難うです師匠!!
はっはっは、クロちゃん流のクエスチョンに任せたまえ!!

>>143

カイオーガとの死闘の末に眠りにマグマの中で【イッツ、スリーピングタ〜イム!!】状態に入ったあのグラードンっスか?
何気にポケモン+ノブナガの野望ではシンゲンさんの第2のパートナーポケモンだったりする。
マグマの中で【イッツ、スリーピングタ〜イム!!】モードだったから赤いのでは?。地震・ストーンエッジ・大文字・剣の舞を覚えさせてたっけな

>>145

多少マシになった程度(?)・・・でもイッシュの星クロちゃんは焦らない!!
今日はエイプリルフールだと言うことは知ってますよ!!
それでも僕を騙すのですか?しかし残念でしたね、僕は騙されないのだ!!(かと言って騙したりもしない)
騙されても文句は言えないけど、だって「騙される方が悪い」と言う言葉が有るくらいですし

やぁ皆の衆、これから私のことは【クロちゃん】と呼びたまえ!!
(実は【クロちゃん】名義でここに参加していたりする。)
あ〜っ!!一番最初のテンプレに書いとけばよかった(後悔)私としたことが・・・

147 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/04/01(Sun) 22:19
うん頑張ってるなってかんじはするけど、あのポケモンスレに戻るつもりなら
今の書き方で長期間やっていけるかどうか、他のキャラハンへのレスを
返していけるかは考えたほうがいいと思うよ
ちょっと上っ面で滑ってる感じはするかなーあせらず頑張れくろちゃん!


148 名前:ブラック ◆a51m/X6I 投稿日:2012/04/01(Sun) 22:40
皆の衆に言っておく!私は23:00になったら此処を去る!!
23:00が消灯時間なのでね。把握しておきなさい。

>>147

【クロちゃん】って呼んでくれたぁ!!どうもどうも
うん僕頑張る。そしてポケモンスレに復帰したら【クロちゃん】と呼ばせるのだ!!
それなりに頑張ってることは認めてくださいね。
こんな感じになったのは前にいたポケモンスレで大人し過ぎたからなぁ・・・。

すいません此処の合宿費と私の会員番号教えてくださいませ

149 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/04/01(Sun) 23:48
ポケウォッチって知ってる?

150 名前:ブラック ◆a51m/X6I 投稿日:2012/04/02(Mon) 08:17
ポケモーニング!!え?ポケモーニングって何かって?イッツ・アンサータ〜イム!!毎週日曜日AM7:30から放送のポケモンスマッシュの中で使われている朝の挨拶です。因みに昨日はポケモン無印の放送開始から15年経っているということで記念すべき第1話を放送してました。懐かしかった。

>>149

勿論!!このイッシュの星クロちゃんはポカブ・ツタージャ・ミジュマルを貰う前からクロちゃん名義でカントー・ジョウト・ホウエン・シンオウの4地方に観光に行ったことがあったりする。ヒカリさんが持っている多機能ツールですね?
やったー!
150を つかまえたぞ!

ズルズキン「イヤ、そんなポケモンいないから(ツッコミ)。ってただのネタか」

[クロちゃんは ズルズキンに ツッコまれた!]

あ!特訓の時間だ! では皆の衆、特訓終わったらまた来るね。

151 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/04/02(Mon) 21:18
カイオーガって泳いでる人を飲み込んだりしないの?

152 名前:ブラック ◆a51m/X6I 投稿日:2012/04/02(Mon) 22:54
こんばんは!!やっほーイッシュの星クロちゃんだよ!!
今日最後のイッツ・アンサータ〜イム!!だ!!

>>151

去年の3月11日の震災を思い出してしまった。
【スカーフオーガ(HPが減っていると潮吹きの威力が落ちる為拘りスカーフを持たせて先制で潮吹きする戦法。潮吹きはオーガの他にもカメックス・ホエルオー・ブルンゲルも使える)】とも言われるアイツですか?潮吹き・冷凍ビーム・雷・瞑想で使ってた思い出が有る。
この構成じゃヌケニンで止まるけど。
ポケモン+ノブナガの野望では不参加だったりする。
RSリメイク出てほしいからそんなことしないでほしい。
RSリメイクこそ3DS希望だ!!

もう消灯時間近づいてるから帰る!じゃあね〜




153 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/04/03(Tue) 01:42
人間がポケモンになる事件発生

154 名前:ブラック ◆a51m/X6I 投稿日:2012/04/03(Tue) 12:42
こんにちは!!正午のイッツ・アンサータ〜イム!!だよ

>>153

人間がポケモンになれるなら私は飛行系のポケモンになりたい!!移動が楽。
事件じゃないじゃん。マサキさんはポケモンと合体したことがあるけど


155 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/04/03(Tue) 14:28
ポケモンで荒らしといわれたらしいけどそうだと思わない俺もいわれたから

156 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/04/03(Tue) 14:33
差し入れ【ミックスオレ】

157 名前:ブラック ◆a51m/X6I 投稿日:2012/04/03(Tue) 15:12
前にいたポケモンスレも1000が近づいている。

>>155

え?そうなの?確かに前にいたポケモンスレで荒らしって言われちゃったけど君も言われたんだ?つまりとばっちりを受けたってわけだ

>>156

どうも。それならこちらも[サイコソーダ]。で、ミックスオレ代はいつ返せばいいの?

158 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/04/03(Tue) 16:16
匿名掲示板って形式でやってる以上、嫌がらせや誹謗中傷は避けられないなぁ
どれが真面目なこと言ってるのか、嫌がらせなのか判断できるようになるといいな

荒しって言われたくないならまずそれっぽい要素を全部消していくところから始めたらいいんじゃないか?
sageからやってみるとか。
このスレは性質上上がってたほうがいい気がするんだが基本的にsageはやっておいた方がいい
やり方はメール欄にsageって入れるだけ
メール欄に何か書いて遊びたい時はsageと一緒に何か書き込んでも有効だ
場合によってはageた方がいい場合もあるんだがそれは長くやって何となく勉強してくれ

あと、質問の返答はもうちょっと量が欲しい。最低二行くらい頑張ってみてくれ。
俺がやってるときは最低三行のしばりでやってたな。
なんである程度量があったほうがいいかって言うと、意図的にちょろっと返して笑いを取りに行ったり
その手の質問は興味ないからほかの話題振るってよって意思表示できたりするからだね。
話を膨らませる方法は>>141を参考にしてくれ、要は連想ゲームだ。

あとぱっと思いつくのは雑質って言う形式は基本的に置きレス……えーっと、リアルタイムに返事がこない形式で
進められるのが前提の方式なわけだ。
練習中はここを直したほうがいいって言われてレスを直したりすることもあるだろうから何度も書き込むかもしれないけど
日参……一日一回まとめて返事を書きにくれば十分だよ。
即レスばっかりしてるとなりちゃと勘違いしてると思われて荒らしって呼ばれることもあるかもしれないね。

159 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/04/06(Fri) 01:48

俺はTVとかゲームみたいなリアルタイムで見たり体験したような話
要するにキャラとキャラハンの区別が付いてないレスが多い気がする

アニメなんかはポケモンスレに戻ったときを考えると1回そのねたを使うと
1週間使えなくなるわけだからあんまりよくないんじゃないかと

後スカーフオーガなら、海を凍らせて遊んでみたいなとか
知ってる事をずらずら並べるだけだと、なんか楽しそうだな、で
終わっちゃうんだ

見てたらまたポケモンの能力説明になってるけどそういうのよりは、
自分の手元にポケモンがいたらこんな事をやってみたいんだよねみたいな
夏休みの観察日記?そういう気持ちで書いてみたら
面白くなると思うんだけど

ポケモン+ノブナガの野望は知らない人もいるだろうからやっぱ
ブショーも妄想ででっち上げてもいいと思うんだよね

とにかく元のスレは相当な感じだから、並べるだけだとあっという間に
レスが追いつかなくなると思うよ

ほんとならブラックのお相手としてキャラハンさん1人に先生として
来てもらうのがいいんだろうけどなぁ
二人はたぶんパンクするだろうから1人

それも難しいだろうな…

160 名前:ブラック ◆a51m/X6I 投稿日:2012/04/07(Sat) 21:47
こんばんは!!
上級者のレスを参考にしようと他スレに見学に行ってました。予告無しにすいません。
次は気を付けます!!

>>158

前にいたポケモンスレを振り返えると僕には解答の文字量に難が有る。
これが目立つのでこれを最優先に直そうと思う(他にも直すべきところはあるかもしれませんが)。
そうすれば少しは変わるかと(これ最重要課題)

【SAGE】【AGE】に関しては↑に書いたことが目立ち過ぎて余り触れられていません(?)
私の方も意識してなかった。

即レスも心当たりが・・・。
あそこのポケモンスレで頻繁にやってました。レスは1日1回で良いんですね?
無理に解答してエネルギー切れ起こすのもなぁ〜

よし!!僕の課題は解答量を増やすことだ!!
まぁ例のポケモンスレに戻ったところでこのクロちゃんの出る幕は無い模様だけど
だからこそこの課題をクリアして次ポケモンスレに登場してやるのさ(勿論クロちゃん名義で)

>>159

ブラック?【クロちゃん(他に[Mrクロ][クロ太郎][クロっち][クロのすけ][クロ様]と多彩)】で良いよ。
前にいたポケモンスレでもレスにアニメ・ゲーム関係の内容を頻繁に入れてました。
ポケモンスレだからポケモン以外に話ならアレだけどポケモン関係の話なら良いと思った故に。
○○名義ネタや【ポケモーニング】【ポケアフターヌーン】【ポケイブニング】【ポケナイト】や【やったー!○○←(数字が入る)を つかまえたぞ!!】もマズいっスか?

確かに能力説明多いから無くそう。
ただ単に知ってること書いてるだけだし。
このことに無駄な力を出し過ぎだ!!前にいたポケモンスレのキャラハンでさえもそんなことやってないし。

ポケモン+ノブナガの野望を知らない人っているんだ?意外にも売れてるから皆知ってると思ってついついこの話をしてしまうんだよね〜
ということはブラック2・ホワイト2も4月14日から前売り券発売のこともキュレムVS聖剣士ケルディオも知らない人はいるんですね。
僕はそんなことを考えないでそんな話を持ち込んでいたんだorz・・・

このクロちゃんの相手となるキャラハン?
出来れば美人の娘がいいなぁ〜(美人が好みだからさ)そうすれば私の起爆剤になる。
まぁ無理にとは言いませんが(無理だろうね)。



161 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/04/10(Tue) 05:42
ソウウルシルバー「いまさらとかいいうな」

162 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/04/10(Tue) 05:51
ポケスレ956だ

163 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/04/10(Tue) 05:53
SSをかう

164 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/04/10(Tue) 15:09
おかえり
実生活でも掲示板上でも報連相は重要だよね
これから気をつければいいと思うよ

みんなが知らない事をやるのも悪くないと思う
ただ、みんなが知ってること前提で書くのが不味いかなってだけで
ゲームやったことないけどアニメだけ見てるって人も居るだろうからそう言う人にも配慮が欲しいなと

いや、読んだ人が面白そうだ買って見ようって思えるほどのものを書ければこれ以上のものはないと思うんだけど
それが出来る人って本当にひとにぎりだから努力目標って感じで

話をぶっちゃけるとこれは面白いって思う事ならなんでも書いていいんじゃないかな?
もちろんキミのキャラが知らなさそうな事は書いちゃダメだけど多少重箱の隅をつつくようなネタでも使っていいと思うんだ
ゲーム原作なら有名なバグ技の一つや二つあったりするんじゃない?

165 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/04/10(Tue) 16:27
>>164
いやあ今までクロちゃんのレスを見てると知識書き流しが多いから、
ゲームのバグ技なんていったら真に受けてほんとにそれしか書かないと思うよ。
バグを利用した話を創作してみたらどうだろう?ってのなら伝わるんじゃないかと……

166 名前:ブラック ◆a51m/X6I 投稿日:2012/04/10(Tue) 20:25
こんばんは!!
質問貯め過ぎたぁ!!

>>161

何者かは知らないけど別のスレにもいたね?
しかも誤字多過ぎ。よし!このクロちゃんが訂正しましょう。

ソウウルシルバー→ソウルシルバー

「いまさらとかいいうな」→「いまさらとかいうな」

何がしたい(何が言いたい)のやら
ソウルシルバーがいるのならハートゴールドもいる筈

>>162

あと44で1000ですね。やっぱり僕が戻ったところで出る幕は無いですね。
リーフさん(以前は先輩を付けていた)頑張ってるんだ。よし私も合流出来るように頑張ろうっと!!
そんでもって【クロちゃん(くどいようですが他に[Mrクロ][クロ太郎][クロっち][クロのすけ][クロ様]と多彩)】と呼ばせるのだ!!
待ってて下さいリーフさん!!戻ってくる時は復帰届け忘れませんから!!

>>163

>>161さんとどういう関係ですか?もしかして同盟組んでるとか?
ハートゴールドは買わないの?
今はポケモン+ノブナガの野望とブラック2・ホワイト2ですけどね
あ、知らないか。知らないならすいません。

>>164>>165

事前に不在届け出しますよ!!
知識流しは今日をもって卒業します。
実は私はバグ技に関する知識は皆無なんです。なので真に受けるようなことはありません
そうか皆の知らないこと書けばよかったんだ、知ってること書くからいけないんだ。
ヤバい今「ポケモン+ノブナガの野望をクリアしました!!」と書きそうになりました。
いけませんね。

167 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/04/10(Tue) 20:58
いいんじゃない?
ただ、「クリアした」って言っても共感は得られないんじゃないかって事はそろそろ理解できると思う
ネタバレして興ざめにならない程度面白いところをアピールするなり事前に伏線貼っとくとか
「あんな事実があったなんて……」みたいに思わせぶりなこと書いておくとか
コツとしては名無しに対する突っ込みどころを作っておってところじゃないかな?
例えば「面白すぎてプレイ時間カンストしちゃった」とか書いたらどんだけ好きなんだよみたいな感想を持ってもらえるわけだ。

それを踏まえてポケモン+ノブナガの野望クリアについて感想を書いてみてくれ


>>165 本人を置いてクロストーク失礼

何がダメなのかそろそろ理解してるんじゃないかなっと
回答に問題があったらツッコミを入れてあげられるのがこのスレの良いところだし
ダメならダメでって方針なんだが

168 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/04/10(Tue) 21:56
うーんクロちゃん最初は個スレ立てたらどうかな。
で、自信が付いたらポケモンスレに合流するとか。

ポケモンスレは文章が長いキャラハン多いからさ、まずは徐々にレスの中身をよくしてけばいいんじゃない。


169 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/04/11(Wed) 06:03
ノブナガの野暮ーは買わないssをかう

170 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/04/11(Wed) 20:56
316のてーせーありがとー

171 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/04/11(Wed) 21:32
ふふふこれでもくらえー

172 名前:ブラック ◆a51m/X6I 投稿日:2012/04/11(Wed) 21:40
こんばんは!!

>>167

何処で誰が見てるか分からないのに警戒心が薄いからいけないんだ。
此処で使っちゃったからもうポケモンスレじゃ使えない。

感想ですか?知識流しに繋がりそうだから止めておく。
折角卒業したのに。敢えて言うならブラック2・ホワイト2までの肩慣らしにはなった。
本編とは勝手が違う。

>>168

個スレですか?
ルールに[クロちゃんと呼ぶように]と入れようと思っています。
長続きするかなぁ〜
タイトルは[イッシュの星クロちゃんとトークする人集まれ〜]みたいな
建てといてそのスレ存在を忘れて放置なんて危険性は高いけど

相棒のズルズキンさんどう思います?

ズルズキン「長続きさせる自信が無いのなら無理して建てる必要は無いんじゃないか?」

>>169

誤字多過ぎだよ

ノブナガの野暮ー→ノブナガの野望

そんなにソウルシルバーが良いのかい?
まぁ人それぞれの好みがあるから強制はしませんが。
何も小文字にしなくても・・・

173 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/04/11(Wed) 22:12
オレンの実でポフィンを作りました

174 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/04/11(Wed) 23:05
長続きするかなあって……びみょーだな

175 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/04/11(Wed) 23:35
つっこむところが斬新ですね

176 名前:ブラック ◆a51m/X6I 投稿日:2012/04/12(Thu) 21:00
こんばんは!!
ズルズキン「こんばんは!!俺様にも返事を返させてもらうぞ!!」

ズルズキンはクロちゃん御一行(ブラック御一行から改名)のサブリーダーで、【相棒】って呼んでるんだ(ズルズキンは僕のことを[親分]と呼んでいます)。

ズルズキン「まぁ宜しく頼むぜ!!良いだろ?俺と親分は仲良しなんだよ。」

という訳で彼(ズルズキン)にも答えさせてあげて下さい。ダメっスか?

>>170

飛ばした訳じゃないからね。(これは>>171さんにも言えること)
訂正した覚えはあるけど316って何?

ズルズキン「意味が分からないな・・・」

僕・ズルズキン「取り敢えず(どういたしまして)と言っておこう」

>>171

やる気だね?

お〜い相棒、バトルしたい人を見つけたぞ!!

ズルズキン「マジか?よし!俺様が行こう!」

って技名書いてないよ?

ズルズキン「イヤ、何してくるか分からないから油断するな!」

相棒の覚えてる技は噛み砕く・飛び膝蹴り・ストーンエッジ・ビルドアップ

ズルズキン「>>171よ・・・相手は俺様1人だから安心しな!大勢でかかるなんてことはしない!(身構える)」

相棒が凛々しい顔してる。

>>173

ポフィン作ったんだ、誰に食べさせるの?
今度感想を聞かせてね。
シンオウ地方のプラチナさんは100個ものポフィンを作ったそうです。

ズルズキン「ポフィン?何だそりゃ?美味いのか?」

ポケモンのコンディションを上げられるよ。味は【甘い】【辛い】【苦い】【渋い】【酸っぱい】の5種類。

【不味い】もあるよ。

ズルズキン「不味いのはゴメンだな。>>173の作ってのは美味いと思うけど」

>>174

だからこそ止めとこうと思ってる。

ズルズキン「俺様や他のメンバー(ポケモン)を持ってしても厳しいだろうからな。だから無理に個スレを建てる必要は無い。
新しいポケモンスレに合流はしたいけどな。」

頑張ろう相棒!!そしてリーフさんと再開だ!!サトシさんも来てくれたらバトル申し込もうよ。

ズルズキン「おう親分!!」

>>175

そ、そんなつもりは・・・

ズルズキン「100%あったりする!そうだろ親分、図星?」

相棒にツッコまれたぁ!!まぁ事実なんだけど。

ズルズキン「やはりな。今、俺様>親分が確定した瞬間だ!!(親分にとって代わり俺様がリーダーになれるのも近い)」

やっぱりそんなこと企んでたんだ。僕は伊達に君のこと把握していない。

ズルズキン「参ったぜ、親分には敵わん。今回は負けを認めてやろう。」

ところで斬新って何?

177 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/04/13(Fri) 01:03
BW2は新主人公になるのさ

178 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/04/13(Fri) 06:20
169のてーせーありがとー

179 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/04/13(Fri) 17:01
いきなり上手くなったなおいぃ、ポケモンと漫才するとうまく行くキャラハン、いやクロたんなんだろーか。
クロったんがそのスタイルで長くできそうならそろそろ元スレに戻るのもいいんじゃないかと思うんだけど他の名無しはどう思う?

180 名前:ブラック ◆a51m/X6I 投稿日:2012/04/13(Fri) 17:53
こんばんは!
前にいたポケモンスレにお手紙送りました。

ズルズキン「それを紙飛行機にしやがって・・・紙を大切にしろ!!」

だってトレーナーになる前からよくやってたんだもん。まだ健在さ!!

>>177

だからBW2の発売日の6月23日に合わせてブラック2に改名しようと思っているんだ。
ブラック2に改名したらクロちゃん2と呼んでくださいね。
そのようことを手紙に書きました。

ズルズキン「紙飛行機にするな!!」

すいません以後気を付けます。

ズルズキン「分かれば宜しい」

上から目線・・・偉そうに(ボソ)

ペンドラー「(何やってんだこの2人。しかも偉そうなのが約1匹。)」

>>178

ズルズキン「どういたしまして(よく間違えるんだな・・・)」

技と間違えているのかも、僕等に訂正させる為に

ズルズキン「>>178君図星を突かれたな」

図星だね?

ペンドラー「何しているのかと思ったら漫才のつもり?何故俺を混ぜない?仲間だろ?」

あ、ゴメン(ていうか何時から居たの?)。

ズルズキン「よう!ペンドラー、悪かったな。そうだよ漫才だよ俺様達が喧嘩する訳ないだろ」

ペンドラー「だな!クロとズルズキンが喧嘩する訳無いよな。俺こそ疑って悪かった。」

僕・ズルズキン「気にしてないよ」

>>179

いやーなんかいつの間にか漫才になっちゃったよ。

僕・ズルズキン・ペンドラー「友達だからさ!!」

でもゴメンね、まだポケモンスレには戻れないんだ。

ズルズキン・ペンドラー「親分2(クロ2)もといブラック2に改名してからポケモンスレに戻るんだもんな!俺等も付き合うぜ!」

6月23日までここに居させて下さい。6月23日がBW2の発売日なのでそれに合わせたいんです。
今ポケモンスレに戻ったところで僕の出る幕は無い模様なのでせいぜい手紙を送るくらい。

ズルズキン・ペンドラー「俺等からもお願いする!!」

ここで更に上手くなってクロちゃん2の新ポケモンスレデビューを成功させたいです!!

181 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/04/13(Fri) 22:28
カビゴンをダイエットさせよう

182 名前:ブラック ◆a51m/X6I 投稿日:2012/04/15(Sun) 20:25
こんばんは!!

ズルズキン・ペンドラー「よう!!」

>>181

ズルズキン「カビゴンをダイエットさせる?無理だぜ、痩せたとしてもアイツはまた食って太るからだ」

カビゴンの食欲は底が知れないよ。相棒(ズルズキン)のバトル好きと良い勝負だ。

ズルズキン「お前に言われたくない!!」

なにおぅ!!

ペンドラー「2人でやってろ」

僕・ズルズキン「呆れられちゃった」



183 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/04/15(Sun) 23:20
ポフィンって甘いの?

184 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/04/16(Mon) 16:39
178じゃ

185 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/04/16(Mon) 20:46
↑こいつ少し前にゴールドとかエメラルドってコテ使ってた奴だろうけど各ポケモンスレで無駄レスしすぎ

186 名前:ブラック ◆a51m/X6I 投稿日:2012/04/16(Mon) 22:45
僕・ズルズキン・ペンドラー「グッドイブニング!!」

>>183

ポフィンは甘くても、世の中はそんなに甘くない!!

ズルズキン・ペンドラー「上手い!!座布団1枚!!」

え〜っ、1枚じゃ足りないよ。

ズルズキン・ペンドラー「贅沢言うな!!」

はい、1枚で十分です(くっ・・・[悔])

ズルズキン・ペンドラー「いいザマだ」

グルだったんだ!!

ビクティ二「3人で漫才?僕も混ぜてよ」

僕・ズルズキン・ペンドラー「良いよ!!」

(ビクティ二が加入しました)

>>184

178がどうかしたの?

ズルズキン「ほっとけ」

ペンドラー「何が言いたいのか分からない奴の相手などするだけ無駄さ」

ビクティ二「何者か分からないしね」

じゃあほっとく

>>185

ペンドラー「知ってるよ」

ズルズキン「SSを買うとか言ってた奴の仲間だな」

同じ穴のムジナってやつ?

ズルズキン・ペンドラー・ビクティ二「そんな感じ」



187 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/04/17(Tue) 00:34
もしポケノブの世界に行ったら共闘したいブショーは誰?

188 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/04/17(Tue) 12:54
ブラック2に改名ってなんか悪の改造人間みたいでカッコいいな!どっかロボットみたいになるの?!
ロケットでる?ワクワク期待しちゃうぜ!

189 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/04/17(Tue) 13:06
ブラックさんがホミカさん所(ライブハウス)に挨拶しに行ったそうです。アニメ出演の件ですかね?

190 名前:ブラック ◆a51m/X6I 投稿日:2012/04/17(Tue) 20:17
僕・ズルズキン・ペンドラー・ビクティニ「こんばんは!!」

>>187

オイチさんです。ノブナガさんの妹ですが

ビクティニ「そのゲームに僕も出して欲しかったな。」

ビクティニが出たらヒデヨシさんとリンクするんだろうな

ペンドラー「ネネは苦手だな。仲良くしないとお仕置きだよって脅迫するから」
ズルズキン「クノイチだな。彼女は悪と氷タイプを得意とする。マイペースだけど」

>>188

すいませんブラック2に改名の話は無しで。ブラック2は僕の後釜なんです。外見はブラック2及びホワイト2の♂主人公そのまんま

ズルズキン・ペンドラー・ビクティニ「彼に新スレを建ててもらうのさ」

>>189

その通り!!
折角アニメに出られるというのに見なきゃ可愛そうですよ!
ペンドラー「毒タイプ使いだけに俺を使って欲しいな。」

「いいよ!あんたの理性 ブッとばすから!」って言ってくれるかな?兎に角6月14日の放送が楽しみだ。

ズルズキン・ビクティニ「見逃さないように」

191 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/04/17(Tue) 22:20
あのロバのどこが聖剣士なの?

192 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/04/17(Tue) 22:47
ポケモン2予約した?

193 名前:ブラック ◆a51m/X6I 投稿日:2012/04/18(Wed) 08:02
僕・ズルズキン・ペンドラー・ビクティニ「グッドモーニング!!」

今のポケモンスレ凄い勢いだ、4月中に1000いっちゃうかも。

>>191

ケルディオ「ロバじゃない!!」

僕・ズルズキン・ペンドラー・ビクティニ「ケルディオ!?」

キュレム「決着を付けよう・・・と思ったけどこのスレでは休戦だ。」

(キュレムとケルディオが加入しました)

聖なる剣士・・・これじゃそのまんまか
>>192

ブラックキュレム「予約しないと後悔するぞ。」

僕・ズルズキン・ペンドラー・ビクティニ・ケルディオ「何時の間にかフォルムチェンジしてる!!」

ポケモン+ノブナガの野望も人気が有っただけに予約しなかったら後悔してた。
ケルディオ「6月23日から僕が配布されるから忘れないでね」

194 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/04/18(Wed) 20:34
今度は多分、氷で覆われた大地を冒険よ

195 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/04/18(Wed) 21:40
昔のポケモンスレも、もっと勢いあったよ

196 名前:ブラック ◆7npb4gDw 投稿日:2012/04/18(Wed) 23:23
こんばんは!!

ズルズキン・ペンドラー・ビクティ二・ケルディオ・ブラックキュレム「これが最後の解答だ!!」

>>194

氷で覆われた?

ズルズキン「ブラックキュレム、お前が凍らせたんだろ?」

ブラックキュレム「すぐ私の所為にするな!!」

ペンドラー「お前以外にいるのか?」

ブラックキュレム「フリージオやバイバニラかもしれないだろう」

バトルフロンティア有るかなぁ?

ビクティ二・ケルディオ・ブラックキュレム「有ったとしても僕(私)達は使用禁止。」

>>195

ポケモン関係スレ少ないね。皆忙しくてスレ作成できないのだろう。
今のポケモンスレが1000いったら僕の後釜に建てさせるけどね。
その時僕はどうしよう?

ズルズキン「OBとか?」

ペンドラー「10代でOBはまだ早いんじゃね?」

ビクティ二「レッドさんポジション」

ケルディオ「僕は新スレにも来てクロちゃんの後釜の手伝いをするよ。」

ブラックキュレム「私もだ」

ジャローダ「名無しに戻って質問しつつ見守るのも良いのでは?」

僕・ズルズキン・ペンドラー・ビクティ二・ケルディオ・ブラックキュレム「ジャローダ!?」

ジャローダ「何故私をここに誘ってくれなかったのですか?皆酷いです。」

僕・ズルズキン・ペンドラー・ビクティ二・ケルディオ・ブラックキュレム「ごめん」

(ジャローダが加入しました)

197 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/04/19(Thu) 00:33
聖剣士ブラックとロバの旅

198 名前:ブラック ◆a51m/X6I 投稿日:2012/04/20(Fri) 18:23
グッドイブニング!!

後釜(ブラック2)を名無しとしてカモフラージュさせて今のポケモンスレに送り込みました。

ズルズキン・ペンドラー・ジャローダ・ビクティ二・ケルディオ・ブラックキュレム「見学ということで」

>>197

勝手に聖剣士にされてもなぁ〜

ケルディオ「だからロバじゃないってば」

メロエッタ(ボイスフォルム)「私はメロエッタ!クロのすけ君(ブラック)一味とケルディオと(ブラック)キュレムが此処にいると聞いてやってきたの。よろしくね。」
                                                                
僕・ズルズキン・ペンドラー・ジャローダ・ビクティ二「こちらこそよろしく!」

(メロエッタが加入しました)

僕・ビクティ二「可愛い///」

ズルズキン「何赤くなってるんだい親分(軽蔑の目)」

ペンドラー「ビクティ二もだ」

ジャローダ「まぁ良いじゃないですか」

メロエッタ(ステップフォルム)「私もケルディオ・ブラックキュレムと共に次のポケモンスレでクロのすけ2君のお手伝いをさせてもらうわ。6月23日まで長いけど」

僕・ズルズキン・ペンドラー・ジャローダ・ビクティ二・ケルディオ・ブラックキュレム「いつの間にかフォルムチェンジしてるし・・・」

199 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/04/20(Fri) 21:10
何か登場人物が増えすぎてもよくわかんないナリー

200 名前:ブラック ◆a51m/X6I 投稿日:2012/04/20(Fri) 22:08
やったー!
200を つかまえたぞ!

ズルズキン・ペンドラー・ビクティニ・ジャローダ・ケルディオ・ブラックキュレム・メロエッタ「おめでとう!」

>>199

ズルズキン「お前はコ○スケか!!(ツッコミ)」

確かに人数多すぎるね。

ペンドラー「じゃあ俺下がるよ。」

ビクティニ「僕も」

ジャローダ「私も」
皆よくやってくれた!ありがとう!

ズルズキン「あとは俺様と親分と映画組に任せろ!!」

ペンドラー・ビクティニ・ジャローダ「あとは任せた!じゃあね〜クロ(クロ司令官)(クロ様)&映画組!!」

ケルディオ・ブラックキュレム・メロエッタ(ステップフォルム)「ばいば〜い!!」

僕と相棒(ズルズキン)とケルディオとブラックキュレムとメロエッタ(ステップフォルム)の5名でやることにしました!!

201 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/04/21(Sat) 00:49
そろそろマスターボールを販売してもいいだろう

202 名前:ブラック ◆a51m/X6I 投稿日:2012/04/21(Sat) 22:30


>>201

マスターボールも良いけどポイントマックスやPPリカバーも販売してほしいね。

ズルズキン「各種プレートも良いんじゃないか?」

ケルディオ「ジュエルもね」

メロエッタ「何でこんなにレアで便利なアイテムを販売しないのかしら?」

不思議だよねメロちゃん。

ブラックキュレム「バトルフロンティアの景品でも良いから出すべきだな。これは誰もが思ってることだろう。」

203 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/04/21(Sat) 23:56
ケルディオの角を削って煎じれば万能薬になると思う

204 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/04/22(Sun) 00:16
5名でも多い…かな。掛け合いって難しいから

205 名前:ブラック ◆a51m/X6I 投稿日:2012/04/22(Sun) 00:28
今、新しいポケモンスレが建った!そこで僕の後釜(ブラック2)が頑張っているだろう!

ケルディオ「お手伝い行ってくる!じゃあね〜クロちゃん&ズルズキン!楽しかったよ!」

メロエッタ「私も行くわ!頑張ってねクロのすけ君&ズルズキン君!!ばいば〜い!」

ブラックキュレム「頑張れよ!クロ&ズルズキン!」
僕・ズルズキン「後釜に宜しく!」

>>203

ケルディオ「いくら温厚な僕でも怒るよ?(怒)」

戻ってきた!?

ズルズキン「後は俺様達2人に任せて行ってくれ!」

ケルディオ「そうかい?じゃあ後は任せたよ!」

ズルズキン「おい>>203!それは冗談で言ってるのか本気で言ってるのか?」

もうバトルモードかい相棒?よそうよ、ここは話し合いで

ズルズキン「ちっ、命拾いしたな>>203。」

ゴメンね>>203君、相棒は血の気が多くて・・・でもケルディオの角を削って煎ずるなんて可哀想だよ。

206 名前:ブラック ◆a51m/X6I 投稿日:2012/04/22(Sun) 01:39
ズルズキン「親分大変だ!後釜が建てた新ポケモンスレが超早過ぎると言う理由で削除されちまうんだって!」

知ってるよ!僕責任とる!

ケルディオ・テラキオン・ビリジオン・コバルオン・ブラックキュレム・メロエッタ「すいません!」

君達の所為じゃないよ。後釜を送り込んだ僕の責任。

>>204

とばしちゃってゴメンね!
今2名だったんだけど6名帰還して8名になっちゃった!

ケルディオ・テラキオン・ビリジオン・コバルオン・メロエッタ・ブラックキュレム「また宜しく!」

彼等とも付き合ってあげてよ。

207 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/04/22(Sun) 01:52
モンスターボール連射でゲットしてやる

208 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/04/22(Sun) 02:22
ブラックは絶対として、ポケモンは二匹から三匹にして毎回変えるというのはどう?

209 名前:ブラック ◆a51m/X6I 投稿日:2012/04/22(Sun) 02:41
ケルディオ・テラキオン・ビリジオン・コバルオン・ブラックキュレム・メロエッタ「人数多いのは逆に良くない模様だから帰るね。」

僕・ズルズキン「皆よくやってくれた!お疲れさん!」

>>207

モンスターボールの無駄使いは良くないよ!!

ズルズキン「そうだな親分!!どうしてもやるというのなら相手になるぜ>>207
>>208

相棒と仲良しなのに惜しいな・・・

ズルズキン「気持ちは分かるが名無しの言うことにも一理ある。」

毎日付き合ってくれて有り難う相棒!
休んでて。

ズルズキン「フッ・・・マブダチじゃねーか(満面の笑みを浮かべる)」

ドレディア「私でどうかしら?」

おおっ!プリンセス。良いよ!

210 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/04/22(Sun) 06:00
ポケスレ1001だぐすんうえーん

211 名前:ブラック ◆a51m/X6I 投稿日:2012/04/22(Sun) 15:08
僕・ドレディア「こんにちは!」

ポケモンスレが無いのは寂しいとは言え僕の後釜が6月23日まで待たずに新ポケモンスレ建てちゃったよ。削除されるけどね

ドレディア「クロ様は個スレを建てようとお考えになっていましたが上記の件で取り消しになりました。」


>>210

6月23日まで辛抱してよ。

ドレディア「6月23日にはクロ様の後釜が新ポケモンスレを建ててくれるわ。」

リーフさんとも再会出来ると思うよ。

ドレディア「私リーフさんに挨拶してなかったわ!」

212 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/04/22(Sun) 21:30
ナイトになろう

213 名前:ブラック ◆a51m/X6I 投稿日:2012/04/22(Sun) 23:58
個スレ建てたいけど後釜のブラック2が起こした事件のことを考えると建てづらいな。

>>212

僕がナイトになると【黒騎士】ってことになるね。

ドレディア「クロ様のナイト・・・」

(ドレディアは そうぞう しはじめた!)
ドレディア「凄くカッコいいです!」

やはり!

僕とブラック2は名前が似ているからか同一人物扱いされてるんだよね〜。もう削除されたけどブラック2が6月23日まで待たずに建てた新しいポケモンスレでもそんなことがあった。容姿・出身地等で差別化しているにも関わらず

214 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/04/23(Mon) 00:17
キュレムが寄生して伝説がパワーアップしたの?

215 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/04/23(Mon) 01:14
練習はしているかい?

216 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/04/23(Mon) 11:05
こんにちは!…雑質ポケモンスレを建てたいみたいだね。

前は何故あんなに名無しさん逹が怒ってたか分かるかい?
以前は「あんな理不尽な終わり方」をされた事と、「タイミング悪く(ある意味良い)継続スレを建てた事」によって名無しさんの怒りを買っちゃったんだ。
別に新しいスレを建てるのはいけない事なんかじゃないし、後釜さんが建てようが問題は無いんだよ。
ただ、時期が悪かったんだ。

そこで提案なんだけど…。
「個人スレを建てたい」って言ってるんだったら、いっそ継続させずに全く新しいスレと言う形で建ててはどうだろう?

雑質ポケモンスレのローカルルールはそのままでも良いから題名変えて、前スレとかのアドレスも書かずに「始めから始める意味で」建てたらどうかな?
一応あの雑質ポケモンスレの名無しさんはアレで最後で良いって言ってるんだから、ね?

ただ、だからと言ってキミと言うキャラハンの名前を「ブラック2」で始めるのは販売日前だし不味いかなと思うんだ。
だからもし今すぐ建てるのなら、発売日までブラック君のままでスレを進めて行って、発売日からブラック2君にバトンタッチして続ける手もあると思う。
発売もされてないキャラが出てきてもちょっと名無しさんからしても、まだゲームをプレイこそしていなし…キミこそプレイしてないゲームのネタをフラれてもちょっと困るだろう?

新しいキャラでやりたいのは良く分かるよ、ポケモンが好きなら新作出たら嬉しいもんね。
おせっかいかも知れないけど、ちょっといたたまれなくなってそんな提案してみました。

他に練習したい人の為にそろそろココを出た方がいいかなと思うし、空気を読むことは自分も鈍感だけど場の空気を読んで楽しく雑談して欲しいから、ついこんなレスしちゃったけど…。

自分が言いたかったのは「あの名無しさん逹を悪く思わないで欲しい」って事なんだ。
あとは提案を少々、おせっかいだったらごめんね?

それじゃあ、私は影ながら見守る事にするよ。
もし最後まで見てくれたなら、長々だらだら文字を並べて申し訳ありませんでした。
ポケモンスレ頑張れ、応援してるよ!


By かつて別地方に旅立った少女の中身より。

217 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/04/23(Mon) 16:02
216おまえリーフか

218 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/04/23(Mon) 18:04
↑ほんまゴールドさんのKYっぷりは泣けるで!
ブラックさんがかわいく見えるレベル

219 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/04/23(Mon) 18:38
まだスレが終わったばっかりだし、もう少したってから新しいスレ立てたほうがいいかも

220 名前:ブラック ◆a51m/X6I 投稿日:2012/04/23(Mon) 23:08
グッドイブニング!!でござる

ドレディア「クロ様、質問がこんなに来てます!っていつから忍者になったのですか?」

サザンドラ「俺も混ざるぜ!」

この忍者黒之介(くろのすけ)はかまわぬぞ

>>214

ブラックキュレムはキュレムがゼクロムの力により変化した姿でござるよ。

サザンドラ「裏設定にはクロ(ブラック)を引っ掛けたネーミングらしい」

そんな設定無いでござる!
サザンドラ「すまない、冗談だ!本気にするな」

ドレディア「冗談も良いところよ」

>>215

もち練習してるでござる!

サザンドラ「漫才気味だけどな」

ドレディア「ふざけ気味とも言えるわ」

プリンセス(ドレディアの呼称)・・・それを言われたらおしまいでござる。

>>216

リーフ殿、拙者は【忍者黒之介(くろのすけ)】でござる。
サザンドラ「よう!何故か忍者になっちまったんだよ。挨拶だけでもしておこう。」

ドレディア「初めましてですリーフさん。クロ様はブラックチェンジにより忍者になっちゃったんです!」

ブラックチェンジを解きましたよ!だって僕は幼少期から忍者に憧れてたんだもん!では本題に戻りましょう!この長文は寧ろこのクロちゃんにはタメになる! もう個スレのことは頭から消えました!よし!6月23日になったら後釜に新スレを建てさせるぞ!

【最初から始める】というのは完全リニューアルってことですか?

サザンドラ「まぁカントー流に言えばそんなとこだな」

ドレディア「イッシュ流も同じです!」
>>217

僕と同じことを考えていた人がいたなんて・・・

サザンドラ「イヤ、確かに>>216はリーフだと誰もが思うだろう。」

ドレディア「私達だけではありません。」

ジョウトのゴールドさん今まで何してたんですか?

>>218

いいえ、僕も同レベルです。空気読める方じゃありません!

サザンドラ「認めちまったよこの人」

ドレディア「クロ様は本気です!」

このままじゃ【KYクロちゃん】という汚名が流れてしまう、何とかしなきゃ

>>219

う〜ん、いま個スレのことが頭から完全に消えたのに・・・
6月23日に後釜に新スレ建てさせるんだ、だから余計なことは考えない。

サザンドラ「我慢しろクロ!」

ドレディア「大人しく6月23日まで待つのですよクロ様!」
2匹の言う通りにする!

221 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/04/23(Mon) 23:38
マスターボールを人間に使ってみる実験をしよう

222 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/04/24(Tue) 05:56
218アカネかーー

223 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/04/24(Tue) 06:01
216「おれ」はゴ―ルドだ218も

224 名前:ブラック ◆a51m/X6I 投稿日:2012/04/24(Tue) 07:23
グッドモーニング!!

ズルズキン「よう!!」

やっぱりこのコンビの方が良いよ!

ズルズキン「だな!」

>221

ズルズキン「人間に使うな!ヒューマンボールでも使ってろ!」

わしはDrクロじゃ。ヒューマンボールを開発する。

ズルズキン「いつの間にか博士になってるし・・・(昨日は忍者になってたらしい)」

>>222

アカネさん!?ミルタンクの[ころがる]で多くのプレイヤーにトラウマを植え付けたという・・・

ズルズキン「俺いれば楽勝だろ。ジョウトのポケモンじゃないけど」

負けると泣いちゃうよ

>>223

ゴールドさんの朝は早い。

ズルズキン「おいおい>>218はアカネじゃないのかよ!?」

紛らわしいです。

225 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/04/24(Tue) 11:16
疑問なんだけどさ、後釜スレは6月末ってキャラハンや名無しを待たせる期間が長すぎないか?
あと、そのつもりはないんだろうけど作らせるって連合するのは、他のヤツは作るなと言ってるようにみえるぜ?
待機期間が長いのにそれはどうなんよ
個スレを繋ぎスレを作るつもりはないらしいけど、そんじゃ
6月までずっとこの向上心スレに居座るつもりなのか?

226 名前:ブラック ◆a51m/X6I 投稿日:2012/04/24(Tue) 12:33
グッドアフターヌーン!

>>225

ズルズキン「おいクロ!マズいぞ>>225がお怒りだぜ。」

確かに僕等は此処に長々と居るのはマズい模様。

ズルズキン「こうなると長居は無用だな退却するか?」

止むを得ない!
では、名無しの皆さん有り難うございました!今日をもってこのクロちゃんは退却します!お元気で

ズルズキン「行く宛はまだ考えてないけどな」

【ブラック一味が退却しました!】

227 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/04/24(Tue) 12:45
ちょっとマテww他のやつがスレ作ったらどーすんだとか全然考えてないだろ。
その場しのぎでやってると後きついぞ〜
待たせるのは申し訳ないとかそーいう気持ちが見えないとできたとしても揉めるど。。

228 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/04/24(Tue) 12:59
>>222-223
お前何度も注意されてるんだから少しは学習しろ
あっちこっちで無駄なレスするな
荒らしじゃないのに荒らし扱いされたとか言ってたけど荒らしと同類だよお前は
マナーが守れないならもう書き込むな

229 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/04/24(Tue) 16:37
ごめん218おれとはちがう「ゴ―ルド」

230 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/04/24(Tue) 17:10
名乗るならトリップつけろそれとゴタゴタするなら自治でやれ。スレ違いだからな。

231 名前:ブラック ◆a51m/X6I 投稿日:2012/04/24(Tue) 23:06
こんばんは!

嘘ォ!?退却失敗?帰ってポケパーク2やろうと思ったのに

ズルズキン「仕方ない付き合うか」

>>227

ズルズキン「クロ、お前が新スレを建てろ!後釜とは6月23日にバトンタッチすれば良い。
      リーフの言っていた通りだが折角アドバイスくれたからな」

そうする。

ズルズキン「俺がついてるからさ」

今から6月まで待つってのはダメだね。

ズルズキン「そうだダメだ!映画組にも招待状送ろうぜ!」

>>228

ゴールドさん・・・全然懲りてない

ズルズキン「イヤ、ゴールドの名を使っている荒らしだよ」

うっかりだ。

ズルズキン「フッ・・・しっかりしてくれよ」

>>229

もう騙されませんよ!

ズルズキン「ストーンエッジをブチ込まれたいか?」
      嫌なら此処から去るんだな」

やっちゃって良いよ!言わなくてもやる気だっただろうけど

ズルズキン「バレたか・・・」

>>230

ズルズキン「そうだぞ偽物野郎!」

プラズマ団の下っ端以下だね。

ズルズキン「アイツ等の方がまだまともだよ」

つまみ出しちゃっていいよ。

ズルズキン「では、お言葉に甘えて」

【偽物野郎が追放されました!】

232 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/04/24(Tue) 23:13
ポケモンのライバルとしてパチモンを作ろうと思う

233 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/04/24(Tue) 23:14
TKO木下がマザコンな件について

234 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/04/24(Tue) 23:57
6月23日まで悪の組織スレで働くブラックがいた

235 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/04/25(Wed) 07:03
もうこれ以上アナタが苦しむ姿を見るなんて我慢できない

236 名前:ブラック ◆a51m/X6I 投稿日:2012/04/25(Wed) 17:27
こんにちは!

ズルズキン「よう!俺様達は行く宛が決まったからこれが最後の解答だ!」

>>232

ズルズキン「パチモンって何だ?」

偽物のこと。ポケモンの偽物

ズルズキン「面白い、作れるものなら作ってみろ!俺がぶっ潰してやるよ

やっちゃえ!

ズルズキン「クロ、何度も言うように俺様は言われなくてもやる気だぞ」

そうだった。

>>233

ズルズキン「んなこと此処に報告することか?」

悪の組織スレにも報告してたよ。

ズルズキン「何のつもりだよ」

まったくだね

>>234

行く宛決まったのにそんな所で働く訳ないじゃん。

ズルズキン「この野郎(>>234)出鱈目言いやがって!」

あそこ悪人以外は入れないよ

ズルズキン「クロに悪人は無理だ」

>>235

ズルズキン「いきなり何言ってんだ!?」

僕のこと言ってるの?

ズルズキン「フン!クロには俺様が付いてるんだ!!」

これこそマブダチ!

ズルズキン「そういうこと!」

【最後に】

新スレ僕が建てることにしました!後釜とは6月23日で交替します
どうも有難うございましたです!

ズルズキン「世話になったな。新スレでも目立ってやるぜ!」

他に此処に入りたいキャラハンの為にも今度こそ退却します。
何か僕等が独占してるように見えるし

ズルズキン「じゃあな!」

では、名無しの皆さんGOOD LUCK!

ナレーション「と、書いた手紙が紙飛行機の状態で飛来してきました!クロちゃん相変わらず飽きないね。」

237 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/04/25(Wed) 20:18
方針が決まったら終了宣言した方がいいかも。きりがなさそうだしね。

238 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/04/25(Wed) 20:53
クロちゃん一味帰ったか・・・

239 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/05/03(Thu) 00:59
新参者歓迎age

240 名前:竜宮レナ ◆vvFOAhs. 投稿日:2012/05/11(Fri) 17:08
名前 :竜宮レナ
年齢 :中学生
性別 :女の子
趣味 :お宝探し

恋人の有無 :いないよぉ
好きな異性のタイプ :やさしい人・・・
一番好きなもの:お宝探しだよ
好きな食べ物 :りんごだよ

最近気になること :えぇと・・圭一くんのオット・・

ここの名無しに一言 :

なりきりが初めてなのできちゃいました♪いずれ個人スレ立てることが夢なのでアドバイスをばんばんおねがいします〜!

241 名前:竜宮レナ ◆vvFOAhs. 投稿日:2012/05/11(Fri) 17:13
>>4
願い事は雛見沢がいつまでも平和であり続けることだよ☆
みんなと一緒に仲良く過ごせたらいいな♪

>>5
えぇと・・・特には無いかな、かな?

>>12
そ、そうなの!?レナのよくみるキャラハンの人って全てにレスしてるんだけどね〜。

>>14
こ、こわい。そんなことされたら痛いよ。だから駄目だよ!分かった?

>>16
ロケット団?鉛筆のことかな?

242 名前:竜宮レナ ◆vvFOAhs. 投稿日:2012/05/11(Fri) 17:17
>>33
スイカも好きだけどメロンも大好きだよ。美味しいもんね

>>34
家族は大切な人なんだよ。友達とおなじくらいにね☆ミ
ちなみにレナのお友達はいつまでもお友達〜!

>>37
おねしょ・・・えぇと・・この前しちゃいました・・はぅ。

>>38
それはレナのお宝のことを言ってるのかな?かな?
えぇと・・なんだろう!

243 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/05/11(Fri) 19:26
12の返事関連なんだけど これはクロちゃんたちにも言ったんだけど
質問ってのは基本的にキャラハンが何考えてるのかリアクションを見たいから付けてる
だから「特にない」とか「分からない」って答えるくらいならその質問はいっその事捨てちゃって答えないほうがいい
まぁ、それ系の質問は答えたくないってのを言外に示すためにワザとそっけなくするのは有りだと思うんだけどね。

5の返事なんかがいい例で多少キャラがぶれてしまっても捏造エピソードでっち上げて書いてしまったほうが喜ばれる
とりあえずでレスに対する返事を最低3行書いてみるのを目標にレスを作ってみるのはどうだろう?

244 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/05/11(Fri) 22:45
K1くんとレナは恋人同士になるのかな?かな?

245 名前:竜宮レナ ◆vvFOAhs. 投稿日:2012/05/12(Sat) 11:45
>>243
は、はぅ☆ 丁寧なアドバイスありがとうございます♪
3行・・・うん、分かった。
意識してやってみるね☆ また、アドバイスお願いしてもぃぃ…?

>>244
え、えぇぇー。そんなことはないんだよ、だよ!
きっと他に好きな子がいると思うし
レナのことは何とも思ってないんじゃなぃかなぁ

246 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/05/12(Sat) 21:11
レナは鉈を振り回して圭一や魅音を襲う殺人鬼だと思ってた

247 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/05/13(Sun) 06:24
コープスパーティとひぐらしのなく頃には相性が良さそう

てか、部活メンバーが参加したら全員生還エンドしか想像出来ない

とくにK1の固有結界に期待だな

248 名前:竜宮レナ ◆vvFOAhs. 投稿日:2012/05/13(Sun) 11:20
質問ありがとうね!
それで・・・もしよかったら、何か感じたことや気付いたこと、お手本でもいいから、意見をお願いしたいなぁ・・?

>>246
ち、ちがうよ!
レナは殺人鬼じゃないもん!
友達を襲うはずがないでしょ?

>>247
コープスパーティ?
なんだろうそれ・・・うーん。
でも、最終的に生還エンドになるなら喜んで校舎に行くよ!

249 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/05/13(Sun) 11:36
基本的な文章表現の話になってしまって申し訳ないが小説なんかじゃ三点リードって言うのは「……」を使うね
「・・・」と好きな方を使えばいいとは思うけど二点リード含めて統一しちゃったほうがいいと思う。
気になったことはどんどん突っ込んでいくけど基本的にいろんなパターンの質問を返していくしか上達の道ってない気がする

と、言う前置きと建前のもとに無意味ないたずらで困らせてみる反応テスト
おしりさわさわ

250 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/05/13(Sun) 19:34
鉈で何切ってたの?

251 名前:竜宮レナ ◆vvFOAhs. 投稿日:2012/05/14(Mon) 17:15
えぇと、ここでまた質問なんですけど、長文で返してネタを膨らませる為にも
二人形式で返事をしたほうがいいのかな、かな?
クロさんもそうでしたし、他のスレでもそんな傾向があったので、
そこら辺の事情を詳しく教えてください。

>>249
は、はい。分かりました!今度からは…を使いますね。ぇへへ。
質問もいっぱい返すので、レナのこと育ててね…?
本当に優しいなぁみんな…
………で、その手はナニカナ?

>>250
鉈で切るものと言えば、丸太や大木と相場は決まってるんだよ。
でも、レナが斬ってるのは…
……雛見沢に居座る悪の根源だよ

252 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/05/14(Mon) 19:59
圭ちゃんのおはぎに針入れとこっと

253 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/05/16(Wed) 22:55
二人形式(掛け合い)は難しいよー
各キャラクターの特徴をしっかり把握して、二人以上で掛け合いをする意味があるようなレスで名無し楽しませなきゃだからね
掛け合いがあまり上手くない人によく見られるのは、自分だけで満足しちゃって、名無しとの質雑っていうことを忘れちゃってる…みたいな人が多いなぁと俺は感じる。

だから、レナちゃんはレナちゃんできちんと丁寧に丁寧にやっていった方がいいと思うな
みんなが掛け合いをしているからって、レナちゃんまで真似することはないんだから
でも、君がどうしても誰かを呼びたいっていうなら、止めはしないよ
練習がんばってね。

ところで、さっきりかちゃんが猫耳をつけて歩いてたけど、あれってなにかの罰ゲーム?

254 名前:竜宮レナ ◆vvFOAhs. 投稿日:2012/05/17(Thu) 00:14
>>252
だ、駄目だよ! 御萩に入れるものは餡子じゃないと!
漉し餡でも針餡…じゃなくて、粒餡でもいいし、
美味しく食べてもらう為にも、そういう悪戯はメッなんだからね。

それに、一度シチャッタデショ?
どうせ次やるなら、画鋲餡くらいにシナイト…?

ん? どうしたのかな?かな?
これから、圭一くんにお針、じゃなくて、お萩持っていくね♪

>>253
はぅ…そかぁ。二人形式は難易度が高いんだね。
実は、色んな人と話が出来るスレッドを見つけたから、
そこに混ざってみようかなぁとも思ってたんだ。
でも、レナはまだ初心者だし、いきなりそれをやるのは得策じゃないね。
貴重なご意見、ありがとうございます…♪

それでね、253さん。
レナに、色々なことをもっと教えて欲しいかな、かな…?
はぅ…恥ずかしいけど…まだ未経験だから…その…

……え? 梨花ちゃんが?
はぅ、はぁぅ…! お…おぉ……
おおおおお持ち帰ぇぇえええりぃぃぃいいいいいいいいいいいいいいいい

255 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/05/17(Thu) 10:39
初めて君を見る人にとっては面白そう! って思ってもどうやって声をかければいいのか分からない人っていると思うんだ
だからある程度そっちからネタを振ったり、会話に突っ込みどころを作って名無しさんに声をかけてもらいやすいような
レスをつくる事を心がけるといいよ
ま やりすぎるとそればっかりになっちゃうんだけどね
バランスが大事ってことで

個人的には二人以上の多人数を使った掛け合い方式でやって面白いって思った人は外部を含めて4組くらいかな?
大抵は空回って面白くない
面白くなくていいから掛け合いでやりたいって言うんならそっちの練習をすればいいと思うけど
「私」の希望としてはこのまま一人でやって欲しいな

は、恥ずかしがらなくてもいいんだよ も、もっと大胆な事もやってみようか ……ハァハァ

256 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/05/18(Fri) 00:28
圭ちゃんをスク水にして雛見沢の晒し者にするよ

257 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/05/18(Fri) 22:38
ぎゃー鉈女ー

258 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/05/21(Mon) 08:23
さすがだねぇ

259 名前:竜宮レナ ◆vvFOAhs. 投稿日:2012/05/22(Tue) 20:19
少し遅れちゃったけど、練習の続きするね。

>>255
255さんがそう言ってくれるなら…レナ、一人で頑張るね?
えへへ、皆が楽しめる形が一番の理想だよ。
名無しさんを楽しませる…はぅ、出来るかなぁ…。
が、頑張ってみるね!

大胆なこと…? な、なんだろ、だろ!?
255さんの目が怖いけど、レナを大人の女性にしてくれるっていうなら、この身を預けちゃうよ。
いっぱい助言もしてくれてるし、レナのことを見守っていてくれるし…
はぅ…と、とりあえず…脱ぐね…?




……早速、体操着に着替えて鉈を持ってみたよ!
鉈道について沢山教えてくれるなんて、嬉しいなぁ〜♪

>>256
え、そ、そんなぁ…。
圭一君は男の子だし、「女性物のスク水」を着せるだなんて、可哀相だよっ!
例えそれが罰ゲームだったとしても、自尊心を酷く傷つけちゃうだけだと思うし、レナは反対だよ。
圭一くんのそんな姿なんて……なんて……

……はぅ、かぁぃぃ…。

やっぱりレナも手伝うよ! 決行はいつかな、かな?
冷たい目線に怯えて憔悴しきった圭一くんをお持ちかえりぃぃぃいいいいいい!!

>>257
え? 蛇女?
どこ!? どこにいるんだッ! さては宇宙人――

って、「蛇」と「鉈」が紛らわしいんだよ! ガッ!!

>>258
さすがだねぇー。ワイルドだねぇ〜。
今度は「圭ちゃん」って名前の少年が「スク水少年ネタ」を披露すると思うから、楽しみにしててね、はぅ♪

260 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/05/22(Tue) 20:33
レナは鉈道10段だという情報を入手しましたが真偽の程はどうなんですか?

261 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/05/22(Tue) 23:57
圭一くんはエアガンが好きっぽいね

262 名前:シャーロック・シェリンフォード ◆exvx.LWc 投稿日:2012/05/26(Sat) 01:36
ここで【練習】をすればトイズがよみがえるとココロちゃんに言われて来ましたー!
それで、何を練習すればいいんですかー?


名前 : シャーロック・シェリンフォードです!
年齢 : 15歳です!
性別 : 男の子です!……ってなんでですか〜。
職業 : ミルキィホームズ、探偵です!
趣味 : 収穫ですー!

恋人の有無 : わわわ。い、いませんよ〜!
好きな異性のタイプ : 小林先生のような――や、やっぱりなんでもないですーっ!
一番好きなもの: みんなで仲良くすることですー。
好きな食べ物 : かまぼこですー!ほくほくのおいもも美味しいですー!

最近気になること : いつになったらあたしたちのトイズは戻るのでしょうか……。
一番苦手なもの : 人が謎で苦しんでいるところは見ていられません。
得意な技 : 念動力(サイコキネシス)
将来の夢 : 立派なお百姓さん――じゃなくて、立派な探偵になることです!

ここの住人として一言 : とにかく頑張りますー!
ここの仲間たちに一言 : よろしくですー。
ここの名無しに一言 : 練習とあどばいす希望ですー!

263 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/05/26(Sat) 18:24
名無しの質問に上手く答えられるようにするとトイズが甦るんだ!

質問:真実はいつも○○○

○○○の部分を好きに直してどや顔で宣言してみて。

264 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/05/26(Sat) 19:34
小林オペラを誘拐したお!

265 名前:シャーロック・シェリンフォード ◆exvx.LWc 投稿日:2012/05/26(Sat) 22:54
練習だっ! 練習だっ! 練習だっ! 練習だっ!

>>263

かかしさんの質問に上手く答えられるようになると、トイズが……!?
な、なんだってー! 開始そーそーいいこと聞いちゃいましたー!
そうとなればどんな質問にも頑張って答えちゃいますよー!
教えてくれてありがとうございます、かかしさん!

わわわ。さっそく質問ですね。上手く答えられるか緊張しますー。
ええとなになに――『しんじつはいつも………』――?

    /           /  /   /   ,′         }     ヽ    ヽ   ヽ
    /   _ -― 7  i  / !  {   {          |  }   ',    ヽ   ヽ
    { /       /   i  !  ト、_l   !      }  } _レ´   !    [:][:] r..r..、
   /   -―  ̄/   i  {  {  ハ\_l_       レイ  ′   } 〃:ヽ〃:ヽ┌::┌:ソ
  /  /     イ     !   { ハ ハ ハ ト     イ ハ / /  j \::::::::/ └:::}`
 /   /ヽ   /ヽ  /  i  ヽ レz三三ミヽハ    /z三ミ'z /  /  〃::∠_    `' [:_:ヽ /:::)
. ′ ,′ \〈  ヽ ハ  {    〃/r‐ァ7ハ`  ヽ ノ r‐ァハヾイ  / }  ゝ===┘ ∨   '´ /:::/
.{   {    ヽヽ  ヽ ハ!   小{んイ///}   Y  んイ゚/ハ }> / ハ  / /ハ   }    ◯
.{   {     \  V{  |  /⌒ヾ/しとソ       {/しとリ´/ノ  }} //  }   }
ヽ  ヽ   _..-‐:: ̄\{   i   }ゞ-一′   丶   ゞ<ソ /    〃ノ    j   j   バリツッ!!
 \  \/:: :: :: :: :: /`ハ  j   } ゙ ゙ ゙  /⌒⌒   ゙ ゙ ゙ /   /       /  /
   \  `ヽ::_::/_ノ ヽ j   ト    i    /    ノ7   /    /  /
  /:ァ\.._/ ̄ \ヽヽ j   j  7ー _`  ´   <__ /   /ー--‐ ´  /
  ´ ヽ:://        ヽヽノ   〃⌒)   7T ´ヽ__/   /___ - ´
     V/      /   \{   ∧    }     ヽ:ヽ!   ハ
    /       / 、  \  ヽ 〈 V/⌒ヽ}     V:j   i  ヽ

じょうずに答えられたでしょうかぁ……?
ともあれ、これでトイズはよみがえったハズですー! わーい!

>>264

えええええ〜〜〜〜〜〜!?
あ、あたしの……みんなの大好きな先生を……よくも……!
そんなのぜったいぜったい許せません! 復活したトイズであなたをタイホします!

えーいっ!

・・・あれ?

うーんっ! ふーんっ! そぉーいっ!

・・・ってなんでですかー。

おかしいですぅ……かかしさんの言うとおりにしたのに、トイズが使えないですー。
まだまだ練習不足ということなのでしょうか……ううぅ。
小林先生、待っててください! すぐ助けにいきますからねー!

266 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/05/27(Sun) 20:29
探偵と怪盗は紙一重なのであーる

267 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/05/28(Mon) 04:53
とりあえずライバルはコナン君ですか?

268 名前:シャーロック・シェリンフォード ◆exvx.LWc 投稿日:2012/05/31(Thu) 01:31
昼間はぽかぽか暖かくても、夜はまだちょっぴり寒いですー。

>>266
かみひとえ! ……ってなんですかー?
かみひとえ、かみひとえ、かみひとえ――神、一重?
ああっ! 分かりました! かみひとえは、『神様は一重まぶた』という意味ですね!
これにて問題解決ですー!

あれー? でも、ちょっと待ってください。
神様が一重まぶたなのと、探偵と怪盗ってどんな関係があるのでしょうか?
むむむむ〜……かみひとえの謎を解明したと思ったら、また新たな謎が出てきましたぁ。
謎が謎を呼ぶとはまさにこのことですー!

>>267
コナン君って誰ですかー?
コロンちゃんなら知ってますよー!
コロンちゃんは私たちと同じ探偵で、一緒に事件を解決したお友達でもあるんです。
私たちに串カツやキャベツをタダでくれる、とっても優しい人なんですよー!
かんさいってところでは、30分以内に事件を解決する少女探偵、だとか。
優しいだけじゃなくて頭もいいんですよ、コロンちゃん! すごいなあ。

ええっ! ライバル? コロンちゃんはお友達ですよぅ。
あーん、またヨコハマに遊びに来てくれないかなぁコロンちゃん!
また串カツとキャベツが食べたいですー。

269 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/05/31(Thu) 21:39
シャーロック、結婚しよう

270 名前:シャーロック・シェリンフォード ◆exvx.LWc 投稿日:2012/06/02(Sat) 14:26
今日は昔の質問にも答えてみようと思いますー!

>>269
                  ヽく           /
ヽ              ∠ノ        -<
 \        /⌒/   ` ー―<     ヽ
    ` ー-、_/    /      ヽ   ヽ     ヽ
      //    , {     ヽ ヽ   ',      ヽ
     / /   /  { {     ハ  ハ    !   !   '
    ´   ,   l   ハ_ハ       !´⌒ハー-、}  i   '
   / , /   { ,ィ´ヽヽ\   }  V Vj ノ   j  i  !
   / / !    X {  V ヽ \ j ,xzz.、_レ′ j  ハ }
   ! ハ {    ハ { __,zzz、  ,V r"⌒ヾミ7  ,′ H ト
   ! ハ i l  ハ/彡"⌒ _  ― 、 """l`   !  /_! / `ヽ
   V ', ∨  ハレ"    i      ',    ,   l Y  レ \  ヽ 無理ですー♪
   レへ /  ト  """  {         ,′  l ノ     ヽ   ',
  /  /Y   i ヽ       、       ノ  │  ,′       i   !
 /  /  l   ゝ_ヽ     ー   ‐´   ,l   ,′      j  ,′
 {  {  {    ヽ  ゝ- _       彡j   l       /  /
 {  {  ヽ     \ノ  }   ̄i`    ハ ,l   ト  _ / , ´
 ヽ  ヽ  ヽ      \ ノ_ rノ    ト、 j  │      /
  \  \-ゝ、zzへ   \   `77Vハ  j   |` ー―  ´
    ヽ  _////ハ  ヽ  //⌒ヘヽj    !ト、
       ////////}    ', /ハ  ハj   ハ} ハ
     //////////リ人  ノ ///〉‐〈/ハ  ハ//∧
      {//////////ノハ ノ ////   V/ハ ハ///∧
     ヽ///////////∧∨///{    Vハ∨/////∧

>>4
願い事ひとつ、ですか?
えーと、えーと、えーと……あっ!
一度でいいからかまぼこでいっぱいのプールに溺れてみたいですー!

……じゃなくてじゃなくてー。えへへ。

やはり今は「トイズの復活」が一番のお願い事でしょうか。
でも、どうしてそんなことを聞くんですかー?
ま、まさかかかしさん、あたしのトイズを復活させることができるんですか!?
すごいですー! かかしさんは、人々の願い事を叶える妖精さんだったんですねーっ!

271 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/06/02(Sat) 20:14
怪盗の才能に嫉妬するから追いかけるのが探偵である?

272 名前:シャーロック・シェリンフォード ◆exvx.LWc 投稿日:2012/06/05(Tue) 01:32
ドーナツが顔の横にあると思ったら、あたしの髪の毛でしたー。
危うく食べるところでしたよー!

>>271
えーっ! そんなはずありませんー!
かかしさんは学校で何を習ってきたんですかー。
そんなダメダメなかかしさんには、あたしが正しいちしきを教えてあげましょーう!

いいですか、ダメダメなかかしさん。
探偵は、正義のためにトイズを使って謎を解決するんです!
だから、人々を困らせる怪盗をそんな理由で追いかけたりましませんー! どやっ

……そりゃあ、アルセーヌのボヨヨンには“しっと”しちゃいますけどぉ……。
なんつってー。

>>38
たいせつなものといったら、もちろん収穫に決まってるじゃないですかー!
収穫がないと生活していけないですー。
お腹がぺこぺこでは、よみがえるトイズもよみがえりませんー。

……? でもなんだかしっくりきません。
もっと他になにか大切なものがあったような気が……。

トイズ……あっ、そうでしたそうでした!
あたしは探偵。探偵にとって大切なものといったらトイズです!
いやー忘れてましたよー。えへへへへー。

……? まだなんだかしっくりきません。
もっともっと他になにか大切なものがあったような気がしますぅ……。


あたしは、収穫がゼロのときだって楽しいです。
お腹が空いていることも忘れるくらい楽しい時間を一緒に過ごせる仲間がそばにいてくれるからです。
あたしは、トイズがなくたって頑張れます。
探偵という夢を一緒に目指す仲間がそばにいてくれるからです!

――分かりました!!
あたしの大切なもの……それは、『仲間』です!!

273 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/06/05(Tue) 20:27
俺のトイズは相手の服を全て透明化して見ることができる
よし、トイズでシャーロックでも見るか!

274 名前:シャーロック・シェリンフォード ◆exvx.LWc 投稿日:2012/06/07(Thu) 22:41
最近、エリーさんが寝るまえにひとりで本を読んでいますー。
あんなに夢中になって読むくらいだから、きっとすごくおもしろいんだろうなぁ。
あたしも読んでみたいですー♪

>>273
わあ〜! なんて便利なトイズなんでしょう……っ!
もし怪盗が服の中に盗んだお宝や、拳銃などの危ない武器を隠し持っていたとしても
かかしさんのトイズにかかれば、いちもくりょーぜんですー!
すごいです! かかしさんは探偵のかがみもちですーっ!

……はい? あ、あたしにトイズを使うんですかぁ??
なんでですかー? あたしは何も隠し持ってませんよう。
おやつのうまうま棒だって、ちゃんとその時間に食べましたしぃ……。
おやつの時間に食べずに夜食に取っておこうだなんて、そんなネロみたいなこと考えませんからねっ!
そんなに疑うんなら、いいですよー? トイズを使って見てみてくださいー! むむむー。

275 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/06/07(Thu) 22:43
うまうま棒の価格が高騰して庶民では到底手の届かない価格になりました

276 名前:セイバー ◆lWyq1tkI 投稿日:2012/06/21(Thu) 21:58
まだ前の方が終了していないようですが、私も参加させていただきたいと思います。
まだまだ未熟者ですが、しばしの間、お付き合い願います。

名前 : セイバー、真名アルトリア・ペンドラゴンです
年齢 : 外見は15歳で止まりました
性別 : あまり認めたくありませんが、女のはずです
職業 : ブリテン国王です
趣味 : 特にありません

恋人の有無 : ルートによります
好きな異性のタイプ : 真面目な熱血漢…でしょうか
一番好きなもの: ぬいぐるみ
好きな食べ物 : 美味しいものなら何でも、ただし蛸だけはお断りします

最近気になること : 円卓の騎士の崩壊理由が…
一番苦手なもの : 卑怯な人、行為
嫌いな食べ物 : 蛸、有り得ません
得意な技 : それは秘密です
一番の決めゼリフ : 問おう、あなたは私のマスターか?
将来の夢 : 聖杯の力を持って、ブリテンを平和な国にすること

ここの住人として一言 : 楽しく賑やかに過ごしたいですね
ここの仲間たちに一言 : 至らぬ若輩者ですか、どうぞよろしく
ここの名無しに一言 : お手柔らかに頼みます

希望としては、練習とアドバイスになります。
それでは、よろしくお願いします。

277 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/06/21(Thu) 22:47
英雄王に誘導されました

セイバーに令呪を!
ギルガメッシュの思いを渾身の思いで語ってください

278 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/06/21(Thu) 23:03
セイバーの設定は第四次?第五次?
苦手な物の設定が第四次だけど、蛸苦手なの?

279 名前:セイバー ◆lWyq1tkI 投稿日:2012/06/21(Thu) 23:16
あまりの反応の速さに驚きました。まさかこんなに早く質問があるとは。

>>277
……ほう、英雄王に、ですか。
そうですか、(・∀・)カエレ!! ……と言いたいところですが、そうも行きませんね。

何故そこで令呪を使うんです!
あなたが私のマスターであった記憶は、残念ながらどこを探しても見当たらないのですが。
それによくよく見れば、マジックで手書きしたもの―――もしや私を馬鹿にしていますか?
そのような真似事でサーヴァントを従わせることができると思ったら、大間違いですよ。
とはいえ、一番最初の質問です。ここは大人しく答えましょう。

―――――――――とっとと英雄の座へ還れ。

これ以外にはありません。
聖杯の縛りがなくなって10年もほっつき歩いている英霊など聞いたこともない。
受肉したからといって、それを言い訳にこの時代を満喫するとは。
流石に全てを知る者、かの英雄王と言えばその通りなのかも知れませんが。

>>278
少々メタなお話になりますが、今回は大目に見ていただきたいと思います。

私の現状は四次・五次を混ぜたものですね。
本来ならどちらかに統一するべき―――どちらかといえば五次に統一するべきでした。
これからでも統一するかどうか、少し悩ましいところです。
一度プロフィールは書き換えたほうが良いかもしれませんが、どうしたものか。
そのあたりは、またご意見をいただだけると嬉しいですね。

最初の答えは以上で。
では、今後よろしくお願いします。

280 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/06/21(Thu) 23:56
切嗣カコイイ!非情な正義カコイイ

俺も正義の為に、シロウの家爆破して来るわ

281 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/06/22(Fri) 00:48
>>279
×英雄の座
○英霊の座 ね、どんまい。

プロフィールは第五次に沿って問題ないんじゃないのかな
第四次にどうしても拘りたいとか無いんだったら別に問題ないかなーと
どの道どこかのFateスレでセイバーが活動するんだったら
色んなFateネタ出されるんだし、そこまで悩まなくてもいいと思うよ


282 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/06/22(Fri) 01:02
あなたという人は、一体どこまで卑劣になり果てる気だッ!

283 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/06/22(Fri) 14:09
「ルートによります」とか「筈です」とか言わないほうがいいよ
真名やらなんやらも秘密にしてることが自然なら秘密だと言っておくほうが自然だと思う

284 名前:セイバー ◆lWyq1tkI 投稿日:2012/06/22(Fri) 21:38
こんばんは。
まずはご意見と声掛けに感謝いたします。
正直、こんなに親切に指導してもらえるとは思いもよりませんでした。
ありがとうございます。

>>280
―――そうでしょうか。私にはいささか卑怯にすぎるような気がしてなりません。
我がマスターながら、彼とは最後まで相容れることもできず……。
結局、直接話しかけられたのは3回です、たったの3回!
令呪を使うときにしか話しかけないというのは、マスターとしてどうなんでしょう。
いくら私が気に入らないとはいえ、あまりの仕打ちです。
アイリスフィールがいなかったら、意思疎通もできませんでしたからね。

で、280。あなたは中二病とやらにでも罹っているのですか?
あの切嗣が格好良くみえるなど、熱病かなにかだとしか思われません。
シロウの家を爆破など、この私が許しませんよ。
その前に、「約束された勝利の剣」が280を阻止することでしょう。

>>281
うっ……とても基本的なミスですね。指摘をありがとう、281。
お恥ずかしい。

そうですね。今後のことを考えると、五次に統一したほうがよさそうです。
こだわりがあってのことでは、実はありませんから。
もう少し考えてみることにします。重ねて感謝します、281。

>>282
切嗣に私が言った言葉ですね。
今となれば、切嗣の思いも、まったく分からないではないのです。
ですがやはり、卑怯なことを承知で行うことなど、私にはできません。
一体、第四次聖杯戦争とは、何だったのかと―――思うこともあります。

>>283
こちらも指摘をありがとう、283。
そうですね、伏せるべきところは伏せてしまっても構わないのですよね。
であれば、もう少し熟慮する必要がありますか。

……少し考えて、もう一度プロフィールを作り直すことにしましょう。
これに懲りず、ぜひとも練習を見守っていただきたいと思います。
まだまだ、スレデビューには遠いですね。

それでは、今夜はこれにて。

285 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/06/23(Sat) 00:47
某大食いの星の戦士とグルメレース当然貴方は参加しますか?

ご飯を多く食べたほうが勝ちです。

286 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/06/23(Sat) 00:55
シロウがモテモテなのはどう思ってるの?

287 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/06/23(Sat) 01:03
どうぞ、腹ペコ王
つ紅茶とヴィクトリアサンドイッチケーキ

288 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/06/23(Sat) 21:59
この世には自分と似た顔が3人はいるという・・・
これがその証明。

つあなたの写真

つ赤セイバーことネロ・クラウディウスさんの写真

つ紫セイバーことジャンヌ・ダルクさんの写真

どうよ?

289 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/06/23(Sat) 22:16
アスラン・ザラ「セイバーか…ハハ、キラのフリーダムにバラバラにされないよう気をつけてな…。」

290 名前:セイバー ◆lWyq1tkI 投稿日:2012/06/24(Sun) 18:02
こんばんは。
折角質問をいただきながら、一日あけてしまいましたね。
失礼しました。

>>285
大食いの星の戦士というのが分かりかねるのですが、要するにフードファイトですね?
なぜ参加前提で話を進められるのか分かりませんが、はっきり言いましょう。
美味しい食事であるのならば、相手に引けをとることはないでしょう。
騎士たるもの、正々堂々戦って必ず勝利を収めねば。

ただ、提供されるものがジャンクフードと言われるものであったりすれば、その限りではありません。

>>286
――それがシロウの特性の一つであるのだから、しかたありませんね。
彼の行動にいちいち口を出すつもりはありませんし、彼も望まないでしょう。
当然です。
シロウを愛する人が増えれば、それだけ彼自身を守る者が増えるということです。
最終的に、彼が誰を選ぶのかはわかりません。
私は静かに見守るだけですね。

>>287
これはありがとうございます。
――ふふ、私の故郷に因んだお茶菓子なのですね。
私よりずっと後に生まれた女王が愛したと聞いていますが、シンプルながら美味しいです。
紅茶もなんだか、舌に馴染むような気がします。私の生きた時代にはなかったものなのですが。

――ご馳走様でした。287には深い感謝を。

>>288
俗にそういうのだと、先ほどシロウに教えてもらいました。
こうして見せられると、本当によく似ていますね。
この皇帝とはよく比較されるようで、お話も聞きます。
が、体の発育度合いについて触れられるのは面白くありません。
似ているとは言え別人ですから、違っていて当たり前でしょう。

こちらが、第四次のキャスターがこだわった聖処女ですね。
――似てはいますが、間違えるとは本当に愚かしい。
彼女はフランス人で私はブリテン人、全く違うではありませんか!

>>289
これはどうも。
あなた方の世界のことは詳しく知りませんが……。
なにやら私のクラス名を関した機体が、キラとやらいう人に破壊されたのでしたか。
失礼な。
一対一の戦いにおいて、相手が誰であっても、退くつもりはありません。
さすがにモビルスーツ相手は難しいかも知れないですが、彼自身となら負けたりしませんよ。


さて、今日はここまでで。
いつもお付き合いくださる名無したちに感謝を。


291 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/06/24(Sun) 22:41
慎二くんがまた士郎くんに難癖をつけて虐めているようです
そろそろセイバーさんが慎二くんを〆るべきでは?
このままでは夕飯を作りに帰って来れなくなります

292 名前:セイバー ◆lWyq1tkI 投稿日:2012/06/27(Wed) 18:29
蒸し暑い日が続くせいで、なかなか鍛練に身が入らない今日この頃です。

>>291
あの海藻類はまた、シロウにちょっかいを出しているのですか?
言われるまでもなく、きっちり躾をし直してあげるつもりです。
まして夕食がかかるとなれば尚更。

…で、今海藻類はどこにいるのです。
さっさと言わないと、同じ目に会いますよ。
――さあ!



293 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/06/27(Wed) 19:02
んー、質問落としたいのに面白いこと思いつかない
もうちょっと話題を振ってみるとか、突っ込みどころを作ってみるとかしてみるといいかも?

294 名前:セイバー ◆lWyq1tkI 投稿日:2012/06/27(Wed) 20:30
>>293
なるほど。
―――あなたの言葉で私に足りないものが分かったような気がします。
最大にして致命的な欠点ですね。
ありがとうございます。

しかしボケをどう作るかは中々に難しいですね。
ふむ……。


295 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/06/27(Wed) 23:58
セイバーは切嗣のこと、嫌いなんだろ?

296 名前:セイバー ◆lWyq1tkI 投稿日:2012/06/28(Thu) 12:28
>>295
名無し、どうやら誤解があるようですね。
私が切嗣を嫌っているのではなく、切嗣が私を嫌っているのです。
確かに相容れないマスターではありますが、私は嫌いとは言っていません。
虫が好かないだけです!

私の見てくれが小娘だからと言って、戦いの上で何の問題があると言うのでしょう。
もしかして切嗣は男女差別主義者なのでしょうか。
まして、私が生きた時代のことに腹を立てて八つ当たりなど、全く意味が分かりません。
大きなお世話です。

その揚句に、令呪を使ったあの命令――嫌いという次元ではなく、すでに恨めしい領域ですね。

……とはいえ、後にシロウを育てたことについては、感謝してあげてもいいです。
虫が好かないのに変わりはありませんけど。



297 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/06/28(Thu) 22:15
シロウが桜や凛とイチャイチャしてたらイラッとする?

298 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/06/29(Fri) 01:01
age

299 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/06/29(Fri) 01:04
凛は一体どうやって聖杯戦争を勝ち抜くつもりだったのだ?
奴は甘い!誰も殺さずに勝てると思ってるのか?
ライダー結界事件の時、慎二を殺しておくべきだったのだ

300 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/06/29(Fri) 01:13
腹立ってきたから言わせて貰うけど、ここで練習しているセイバーって
一刻館のFateスレにいるセイバーだよな。
言い訳できないよ。俺はセイバーがトリップ間違えてここの入れたの見たし。
スクショ出せって言うなら出せるよ。
なんで一刻館の練習スレでやらないの?
10chのFateスレで活動する気ないのなら、ここでセイバーが練習してると
教えてくれたギルガメッシュに申し訳ないとか思わないの?
レスは下手だが人の行為踏みにじるのは上手だね。王様なのにすごいね(棒)

301 名前:セイバー ◆lWyq1tkI 投稿日:2012/06/29(Fri) 02:37
>>300
――たしかにそう言われてしまえば、申し開きはできません。
事情があったとはいえ、せっかく好意で誘導してくれた、あちらのスレの英雄王にも、たいへん失礼をいたしました。

ご迷惑をおかけし、申し訳ありませんでした。
これで練習は終了させていただき、活動もしないことといたします。
これまでお相手頂いた方、ありがとうございました。

302 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/06/29(Fri) 21:52
>>300
何をブチ切れてるんだ
どこで練習しようがいいじゃないか

303 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/07/08(Sun) 21:42
age

304 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/07/09(Mon) 08:24
はじめまして

305 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/07/14(Sat) 20:29
age

306 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/07/19(Thu) 09:15
age

307 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/07/22(Sun) 11:36
age

308 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/07/23(Mon) 11:05
>>307

309 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/07/25(Wed) 15:02
>>308

310 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/07/25(Wed) 15:03
誰とは言わずに

311 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/08/04(Sat) 00:57
<<310

312 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/08/04(Sat) 00:58
>>310

313 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/08/16(Thu) 00:46
age

314 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/08/17(Fri) 20:54
ここが潮時ってことですか?

315 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/08/18(Sat) 19:32
age

316 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/08/19(Sun) 07:41
age

317 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/08/24(Fri) 20:04
age

318 名前:クルーク ◆3rCADCtU 投稿日:2012/08/29(Wed) 22:55
へー、なかなか面白そうな所があるじゃないか。
今は誰も使ってないみたいだし、ボクが有効活用してあげよう。

名前 :クルーク【ぷよぷよフィーバー】
年齢 :14歳…と言っておこうかな
性別 :男だよ
職業 :魔導学校の生徒。ま、将来は偉大なる大魔導師だけどね
趣味 :ちょっぴりダークでカッコいい呪文の研究さ

恋人の有無 :…学生の本分は勉強だよ?
好きな異性のタイプ :…さぁ。少なくとも、脳みそキン肉女とかはありえないね
一番好きなもの:やっぱりボクの魔力を高めるチカラかな…?
           尊敬している人は、ボク“だけ”のお師匠…レムレスさ
好きな食べ物 :フッ…クールなボクにお似合いの、高級茶葉を使用した紅茶さ

最近気になること :なんだか、クラスメートのシグの近くにいると変な胸騒ぎがするんだ…
            力の高まりを感じる、気がする…まあ、理由はさっぱり分からないけどね
一番苦手なもの :ボクよりエラそうな奴は嫌いだな。納得させるだけの力があるなら兎も角ね
嫌いな食べ物:…コホン、デキるオトナは苦手な食べ物なんてないのさ
得意な技 :ダークでカッコいい、宇宙にちなんだ魔法さ
        ボクの呪文は他の青臭い連中とは一味違うからね
一番の決めゼリフ :ボクは誰よりもグレイトなのさ!
将来の夢 :へっへーん!それはもちろん、後世に名が残る様な偉大なる大魔導師だよ

ここの住人として一言 :ボクこそが、未来の魔導界を背負って立つクルーク様さ!
              とは言っても、10ch界は慣れてないからね…お手柔らかに頼むよ
ここの仲間たちに一言 :ま、宜しくしてやるよ。取り敢えず、ね…ひゃっひゃっひゃっひゃっ!
ここの名無しに一言 :フフン、ボクの登場を喜んでいいんだよ?
              そうだ、今の内にきちょーなサインをあげようか?

さあ、肩慣らしに前の質問に答えて行こうかな。

319 名前:クルーク ◆3rCADCtU 投稿日:2012/08/29(Wed) 23:19
>>4
もし、願いが一つ叶うなら…か。

月刊クロマージュ カラー16ページで
ボクの魔導師としてのカツヤクが掲載される事とか…。

…まあ載らなくても、ボクはいつでも大活躍してるんだけどね!

まぁ、要するに…ボクの偉大さが分からない奴等に、
月刊クロマージュを通して、この偉大さを分からせてやりたいのさ!

>>5
印象に残っている事か…良い質問だね。

勿論一番印象に残っている事は、我が師匠レムレスと初めて出会った時の事さ。

そう…あの日レムレスと会った時から、
ボクは彼の様に誰からも尊敬されるような大魔導師を本気で目指すようになったんだから。

―――それで、その日の事を詳しく教えろって?

ふ…ダメダメ、これはいずれ出るであろうボクの自伝に書き記すつもりなんだ。
そう簡単に教えるわけにはいかないな〜。ま、自伝が出る時を楽しみにしていてくれたまえ。

>>14
わっ!よ、よせ! 暴力反対!

…一体なんなんだ。キミもあのラフィーナのように、すぐに暴力に走るクチかい?
人間なら言葉を使いたまえ。キミもあいつみたいにヤバン人扱いされたくないだろ?

ま…どうしてもボクに挑もうっていうなら、相手になってやっても良いけど。
勿論ぷよでね…その代り、後悔するのはキミだからね!うっひゃっひゃっひゃっひゃ!!

320 名前:クルーク ◆3rCADCtU 投稿日:2012/08/29(Wed) 23:39
さーあ、かいつまんで返信して行くよ!

>>33
どっちも捨てがたいな…。

確かに清涼感のあるスイカは、夏にはぴったりのシロモノだ…。
だがメロンも独特の甘みがあり、スイカに負けず劣らず魅力的…。

けど、敢えて選ばせて貰うなら!ここはメロンを選ぼう!

何故なら、スイカは食べる時に汁が飛びやすくて顔が汚れるからさ。
メロンならそんなに汁が飛ばないし、どこか優雅な雰囲気すら出てるだろ?

―――…え、ほっぺたにスイカの種がついてる?

…。…こ、これはアレだ!さっきアミティ達に無理やり食べさせられたんだ!
あいつら行儀悪く種を飛ばしてたからね…きっとその時についてしまったんだ。

まあ、ボクが自分でつけるワケないからね。そういう事だから、次の質問に行くよ。

>>34
家族か…。ボクの両親は教育熱心なんだ。

幼い頃から色々と、ボクに様々な魔導書を買い与えてくれたりした…。

時々鬱陶しく感じる事もあるけど…やっぱり親には感謝してるよ。
育ててくれた親への敬いの気持ちを忘れないっていうのは、ヒトとして大切な事さ。

あ、それと…ボクにとっての「お兄さん」はレムレスだけだから。

隣町のフェーリが最近しつこいようだけど、いつか仲の違いを見せつけてやるさ!


さて、今日はこれくらいにしておこうかな。夜更かしは勉強や美容に響くからね。
ま…キミたちも無理せず、ちゃんと睡眠をとるんだよ。それじゃあ、また明日会おう。

321 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/08/29(Wed) 23:52
君の連鎖がぷよぷよの世界を救うのさ

322 名前:クルーク ◆3rCADCtU 投稿日:2012/08/30(Thu) 21:21
やあ、今日も暑かったね。みんな調子の方はどうだい?
夏バテ防止はしっかりと。水分補給を怠ると、勉学にも身が入らないよ。

ま、ボクはトーゼン調子ばっちりだけどね。さて、少しずつ返して行こうか。

>>321
取り敢えず、まずはボクの登場に唯一反応してくれたキミからだ!
返信の選定は、ボクが優先したいと思ったレスからにさせてもらうよ。

ふふ〜ん。それで、ボクの連鎖がぷよの世界を救う…だって?


―――グレイト…!キミはなんて話の分かる奴なんだ!


それって、つまり、ボクの実力が世界の命運を分かつ程素晴らしいって言いたいんだよね?
いやー、本当の事だけど、改めて言われると照れるもんだね…うひゃひゃひゃひゃひゃっ!!

おっと…忘れずに、世界を救う大魔導師クルーク様のサインをあげないとね。

………。――――これで、よしっ!

ホラ、受け取ってくれたまえ。ボクからの、心ばかりのプレゼントさ。
泣いて感動しても良いよ? 気分がいいから、特別二枚サインしてあげたからね!
一つは保管用にして、もう一つを見せびらかしても良し!これで今日からキミも人気者だね!

>>37
おねしょだって? キミ、まだおねしょなんて気にする年頃なのかい?

全くこれだからお子様は困るな。今時ありえないよ、そんなの。
ボクは生涯生きてきた中で、おねしょなんて一度もした事ないけどな!



―――…そ、その疑いの目はなんだっ!

>>38
ボクの大切なもの、か…。…そうだな、今はこの魔導書が一番気に入ってるよ。

この本は、元々図書館にあったものをレムレスに教えてもらって持ち歩くようになったんだ。
本のチカラの作用なのか、それまでに比べてボクの魔力は確かに数段パワーアップしたし…。

…なによりこの本が、ボクが所持者である事を望んでいる…そんな気さえしてくる…。

あくまさんには本を返せと言われるけど…ボクはルールを守ってるし、
何よりこの本はもはやボクの体の一部だからね。手放すつもりは毛頭ないのさ。


じゃあ、早いけどこの辺にしておこうかな。
アコール先生から宿題が出されてるからね…ボクも悠長にキミたちの相手をしてる訳にはいかないんだ。

それじゃあ、また会おう。ファンレターを待ってるよ。

323 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/08/30(Thu) 21:39
ぷよまんがなくなったのでぱくりのぷよんまんを販売するね

324 名前:クルーク ◆3rCADCtU 投稿日:2012/09/01(Sat) 23:45
昨日はちょっと忙しくて、来るヒマがなかったよ。
気を取り直して、今日も少しだけ返信して行く事にしよう。

>>323
ぷよまん…アルルに聞いた事があるな、確かぷよぷよの形をした饅頭だとか。
程よい甘さで、緑茶にとっても合う…出来る事なら、ボクもヒトクチ味わってみたかったな。

…で、その“ぷよんまん”っていうのはなんだ?
取り敢えず、パクりっていうのは開発元に訴えられないか?

もう開発元はないかもしれないけど…やり方としては、余りスマートとは言えないね〜。

どうせ販売するなら、キミが持つオリジナリティで勝負してみたらどうだい。
例えばボクなら、頭が良くなる栄養がたっぷりつまったクルーク様饅頭とかを考えてみるね。
あ、この案キミにプレゼントしてあげてもいいよ。販売したら、売上の成果を教えてくれたまえ…。

>>45
うーん…。クーラーか…確かに最近嫌に成る程暑いな。

でも、それってクーラーの型によるんじゃないか?
古い型はそれだけ、無駄に電気を消費するってよく言うよね。

まあ、プリンプはそんなに電気を酷使しないし…魔力を原動力とした機械が多いからね。

そういえば、りんごの世界では魔力を持った機械を全然見かけなかったな…。
魔力がないと、とても不便そうだ…キミ達も魔力を持たないみたいだし、熱中症には気を付けるんだね。

>>61-62

ひぃっ…!なんなんだ、キミたちはっ!

人にそんなものを奨めるなんて…そんなものを奨めるなんて…。
…うわー!こっちにくるな! ニヤニヤ笑いながら、それを近づけるなーっ!

――――はぁ…はぁ…ようやく追い払う事が出来た…。

こ、ここの名無しの中には、異常な性癖を持つ奴がちょっと目立つな…。
大体…ミミズはともかく、人肉って、それってそこはかとなく犯罪のカオリがするんだが…。

…とにかく!そんなものを食べさせて、ここでの活動に支障を来すような事があったらどうするんだ!


今日はこの辺にしておくよ。そろそろ日を跨ぐからね…。 じゃあ、おやすみ。

325 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/09/02(Sun) 22:21
クルークのフィギュアはありますか?

326 名前:クルーク ◆3rCADCtU 投稿日:2012/09/04(Tue) 22:50
さてと…時間が出来たから返信するよ。

>>325
ボクのフィギュアか…残念だけど、まだ商品化の目途は立っていないな。
まあ、このボクの人気だ。いずれ出る事は、間違いないだろうね…ふっふっふ。

そういえば…ボクを差し置いて、アミティの奴フィギュア化されたんだよな…。

…―――ず、ずるいっ! まずフィギュア化するなら、このボクからにするべきだろう!

大体アミティのフィギュアって売れるのか? もうちょっとマーケティングを採るべきだよ。
あと、“ぷよ”のグッズがありすぎだろ。これからは人物に焦点を当てるべきだと、ボクは思うね。

もしボクのフィギュアが発売されたら…是非とも買って、隅々までボクの素晴らしさを堪能してくれたまえ。

>>67
な、なんだ…? コーヒーも買えない程、お金に困っているのか?

見た所、そんなにお金に困っているようにも見えないんだが…。

それにもう良いトシだろ?
いくらボクの精神年齢が大人でも、年齢上は年下の相手にコーヒーをオゴらせるなんて…。

…う。そ、そんな捨てられた子犬ような涙ぐんだ目で、ボクを見るなっ。
――えーいっ! ボクはキミに大事なお金を使ってやる義理はないぞっ!

そんなにオゴってほしいなら…―――ボクと、ぷよ勝負だ!

キミが勝ったら、ボクが一つだけコーヒーをオゴッてあげても良いよ。
…ただし。ボクが勝ったら、ちゃんと自分で働いたお金でコーヒーを飲むんだっ!

>>71
ふふふふふふ…よくぞ聞いてくれた。
最近のマイブームと言えば、オリジナルの自作小説だね。

気になるだろ? そうかそうか、気になってしょうがないか。ふふふ、仕方ないな〜。
後世に残るであろう、超大作だ…今日だけトクベツに、物語を説明してあげても良いよ?


――――タイトル!「ダークヒーロー伝説」!!


物語は大魔導師である、クルゥ〜ク様が旅に出る所から始まる…。
知的でカッコいい天才クルゥ〜ク様は、優しい師匠のレスレムと旅をするんだ。

しかし道中、何者かにレスレムが襲われる! 物語の序盤から、いきなり盛り上がる展開!

その時、クルゥ〜クが邪魔者の目の前に立ちはだかり
彼が持つ強大なチカラを駆使して、レスレムのピンチを颯爽と救う。
そして身を挺して助けてくれたクルゥ〜クに対し、レスレムはお礼を言う…。


―――――まさに最高の感動的シーンだ! さぁ!泣きたいなら遠慮せず泣くがいい!


その後は、頭がキン肉のカタマリである魔女ラピーナを退治する事になる。

ラピーナは岩を投げ、地面を砕き、大暴れしてクルゥ〜クたちに襲い掛かるが…。
ここでもボク…いや、クルゥ〜クが大活躍!キケンなチカラでラピーナを倒し大勝利!!

カッコいいだろう…ふふふ、実にヒロイックな展開。いやあ、我ながら惚れ惚れするシナリオだ。


最後にはいよいよ、悪の帝王…――根性曲りの魔女、リーフェと対決する!!

リーフェはレム…じゃない、レスレムの事を狙って闇の呪文を放つが…。
跳ね返すクルゥ〜ク! それから必殺…―――“ウィス・アトラヘンディ”!!

自らの呪文にもがき苦しみ、あえなく地に伏すフェ…リーフェ!!
うっひゃっひゃっひゃっひゃーっ!! クルゥ〜クの気持ちのいい、大勝利だー!!


――さぁ、どうだった? 遠慮せず褒めて良いよ!感動して涙が止まらないだろう!?


…って、寝るな!オイ、このー! …――おや、こんな時間に窓の外が騒がしいな。様子を見に行ってくるよ。



                   『その夜、クルークが家に帰ってくる事はなかった』

327 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/09/04(Tue) 23:26
アルルってちんちくりんだよね?

328 名前:クルーク ◆3rCADCtU 投稿日:2012/09/05(Wed) 20:35
き、昨日は酷い目にあった…。…大体、なんでボクの家の外に…ぶつぶつ。

>>327
あぁ〜、アルルね。確かに年上にしては、まだまだ発展途上と言ったところかな?
しかしアルルも大変だよね。コスプレの二人組に、いっつも狙われているなんて…。

この間なんて酷いもんだった。ボクが彼女に、彼女の世界の魔導について聞いてた時さ。

いきなり草陰の中から、「星空のハネムーンだぁー☆」とか、
ワケの分からない事を言いながら、サタンの格好をしたおじさんがアルルに抱き着いてきてさ。
ボクとアルルがびっくりしていたら、更に草陰から「アルルはオレのものだ!」って銀髪の男が…。

結局その二人でぷよ勝負を始める事になったんで、ボクとアルルは隙をついて逃げてきたんだが…。
アルルによると、どうも日常茶飯事の事らしいな。最近はおちおち、ぐっすり寝る事も出来ないとか…。

――――…そもそもアルルって、プリンプで家を持ってないよな。いつも一体どこで寝てるんだ…。

>>73
ゴリラを…食べるだって!?

一体どんな食文化なのかは知らないが、ゴリラは普通食べないだろ…。
大体今は数も少なくなってきていて、とてもじゃないけど食用にする事なんて…。

それにだ。キミはアレを食べたいのか? キン肉のカタマリじゃないのか、ゴリラって。
食べる所が見当たらないように思うが…それに、そこまでおいしそうな見た目じゃないし。

食べるなら精々、バナナにしておく事だね。血圧を抑え、便秘の改善には効果的だそうだよ?

>>79
これだけは譲れない事か…取り敢えずモノから行ってみようか。

まず誰にも譲れないモノは、このボクの持っている『魔導書』だな。
これがないと、なんだか落ち着かないというか…―――でも勘違いしないでくれよ。
ボクの実力はこの本のお陰じゃない、本の力を引き出すのもボクだからこそ出来る事なんだ。

まぁ確かに本が持つ全てのチカラを、上手くコントロールできているワケじゃないけどね…。
それでも、いずれこの本に宿る全てのチカラを、ボクのものにしてやるさ…その為には勉強あるのみだ。


次はヒトだね。これは言わずもがな、ボクの師匠である『レムレス』の事だ。

彼はね。月刊クロマージュにインタビューが掲載される程、凄腕の魔導師なのさ。
人よんで“彗星の魔導師”…ボクも、レムレスに倣って宇宙にちなんだ魔法を研究してるんだ。

レムレスはその中でも光の魔導に特化してる。ちなみにボクは対照的な闇の魔導をよく使うよ。
フェーリの奴も、宇宙関係のダークな魔法を使うみたいだけど…まっ、ボクには全っ然及ばないね!
彼の一番弟子はこのボク、クルーク様なのさ。この間だって、新しい呪文について色々教えて貰ったし!


次はコトか…まあレムレスを除外すれば、このボクこそが最高の魔導師ってコトだね。

今は違うかもしれないけど…けどゼッタイ、ボクは魔導界を背負って立つような偉大なる魔導師になる。
ボクの実力を持ってすれば、それも不可能じゃないさ…。ぷよの実力だって、いずれはレムレスを超えて…。

そして、いつか教科書に載るくらい有名な大魔導師に…―――――うふふふふふふ…ひゃははははははは!

329 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/09/05(Wed) 21:34
あなたもサタン教に入りなさい

330 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/09/09(Sun) 14:31
>>311ふはははははは

331 名前:ユカイくん ◆tMoPAGYY 投稿日:2012/09/10(Mon) 12:46

【仮収用期限:残り8日】

やっほー!!いえーい!!元気かーい!?楽しんでるー?みんな見てるー?!
時代遅れ?気にしない気にしなーい!!
そーいう事は10年前に言えよなー!手遅れだよーん!!

……こんにちは、僕です。僕だよ。知ってるだろ。ちょっとは有名らしいし?
えー、この度僕は、世界でいちばん気持ち悪い収容所から
僕はどれだけ僕らしくいられるか、どれだけ僕という存在を純化できるかを実験しに来ました!
僕が僕でないなら透明な名無しの皆に調律してもらうんだ。
何者でもない、この僕をね。
と、いう訳でこれから宜しくおねがいしまーっす!!ギャハハ!!

……どうせタイクツしてるんだろ?


(自己紹介は>>332から)

332 名前:ユカイくん ◆tMoPAGYY 投稿日:2012/09/10(Mon) 12:48
【収容者紹介】
名前 :ゆかいふかい/ユカイくん【ディシプリン〜*帝国の誕生〜】
    呼び名なんてどうでもいいだろ?それとも此処じゃ大事な事かい?ひひひ。
年齢 :前は子供。今も子供。
    ……このままずっと、ずーっと子供だったらどうしよう?あっりえるー!
性別 :男だよーん。男の中の男!
職業 :学校に行ってたって事は、学生だろ?学生だよな?
趣味 :
バケツをひっくり返した様な小さな山。
パラボラアンテナの下にある小さな小屋。

そこに入り浸って遊ぶ。学校なんて行かないでね。
僕という存在を、矮小な街から隠匿してしまうのさ。
夜はそこから野菜畑を眺める。それが僕らの共有の秘密だった。
  
……んん??果たしてこれを趣味と呼べるのか??

恋人の有無 :……うぎゃー!
好きな異性のタイプ :女の子か?女なのか??
一番好きなもの:壊れやすい野菜。キャベツなんか良いよね。本質がさ、曖昧なんだぜ。
好きな食べ物 :野菜スープだよ。緑色のやつね。わっかんないかなー。

最近気になること :僕は立派な大人になれるのかな?ってこと。
一番苦手なもの :可愛い可愛い子豚ちゃん。声がうるさいんだよ。
         キーキー甲高い声でさ。まったくよー!!
嫌いな食べ物:前はそんなに野菜は好きじゃなかったなあ。
       今?いまはねー、キャハハハ!ありませーん!
得意な技 :無垢な野菜を壊すこと。ひとつひとつ、ひとつ。
      それは聖なる実験なのさ。
一番の決めゼリフ :さあ、ゲームの始まりです!
          ……なんちゃってなんちゃって!!
将来の夢 :そりゃもう全部、ぶっ壊すんだ。

    境界線とか、
       建物とか、
           野菜畑とか。

大破壊だよ。なんたって僕にはオキシーさんがついてるからね。

ここの住人として一言 :実験、性、狂気、調律、生誕。
ここの仲間たちに一言 :君達は実にハラショーだ。モロコ、飲むかい?
ここの名無しに一言 :人喰い鮫には気をつけろよ。記憶食べちゃうんだってさ。
           あるyou人の受け売りなんだけどね。



でさー!でさー!早速だけどどのくらい古い質問から答えたら良いのかなー??
迷っちゃうなー!!
わかんないなー……

(ショクジゲージ、上昇)


【練習、アドバイス希望】

333 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/09/10(Mon) 21:45
野菜スープ不味い…

334 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/09/10(Mon) 22:02
夏休みが終わって毎日が退屈でしょうがないので、あなたのおすすめの暇つぶし方法を教えてください。

335 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/09/11(Tue) 17:33
世界で一番 おひめさま
そういう扱い 心得てよね
 
その一
いつもと違う髪形に気が付くこと
 
そのニ
ちゃんと靴まで見ること いいね?
 
その三
わたしの一言には 三つの言葉で返事すること
 
わかったら右手がお留守なのを なんとかして!
 
別にわがままなんて 言ってないんだから
キミに心から思ってほしいの かわいいって
 
世界で一番 おひめさま
気が付いて ねえねえ
待たせるなんて論外よ
わたしを 誰だと思ってるの?
もう何だか あまいものが食べたい!
いますぐによ
 
欠点? かわいいの間違いでしょ
文句は許しませんの
あのね? 私の話ちゃんと聞いてる? ちょっとぉ・・・
 
あ、それとね? 白いおうまさん 決まってるでしょ?
迎えに来て
わかったら かしずいて 手をとって「おひめさま」って
 
べつに わがままなんて言ってないんだから
でもね 少しくらい 叱ってくれたっていいのよ?
 
世界で わたしだけの おうじさま
気が付いて ほらほら
おててが空いてます
無口で 無愛想な おうじさま
もう どうして! 気が付いてよ 早く
 
ぜったいキミはわかってない!
わかってないわ・・・
 
いちごの乗ったショートケーキ
こだわり たまごの とろけるプリン
みんな みんな 我慢します・・・
わがままな子だと思わないで
わたしだって やれば できるもん
あとで 後悔するわよ
当然です! だってわたしは
 
世界で一番 おひめさま
ちゃんと見ててよね どこかに行っちゃうよ?
ふいに抱きしめられた 急に そんな えっ?
「轢かれる 危ないよ」 そう言って そっぽ向くキミ
・・・こっちのが危ないわよ

やっぱいつ聞いても癒されるな・・・。

336 名前:ユカイくん ◆tMoPAGYY 投稿日:2012/09/11(Tue) 18:40
【仮収用期限:残り7日】

およ??およよよ??
質問が来ているではないですかー!感謝、感謝だねー!!
早速答えて行きましょう!!

>>333
分かんない??分かんないのかなー??
子供だなー!赤ん坊かよ。好き嫌いするなよな!!ギャハハ!
それとも君もあの施設の収容者なのか?好みに合わせるの、難しいよね。
僕も前は嫌いだったんだけど、友人の勧めで食べるようになった。

……青虫を噛み潰した時のような青臭い味。
よく煮込むんだよ。そしたら皮が一枚一枚剥がれていってね。柔らかくなる。
緑色が、良いんだよなー!!

そうそう、味付けはケチャップが良い!
君もそう思うよね?違うかな?そうじゃないかな?


>>334
んんー?夏休みこそ退屈だろー??
学校に行けばする事には事欠かない。たくさんあるんだから。
子供の特権的義務だよ。退屈なんてするもんかよ。しないよ、普通。
君ってすっごく変わってるね!

する事が無いならほら、アレを潰すと良いってウサギが言ってたよ。
アレだよ、アレ。不思議と時間が過ぎるのが早くなるんだって。
虫虫虫虫虫虫虫虫蟲蟲蟲蟲蟲蟲蟲蟲ムシムシムシムシ、むし。

君のとこにはいないのかな?オヒマツブシ。


>>335
………あっ、そ。

(タイクツゲージ、スイミンゲージ、上昇。)



おっと。そろそろアレが来る頃だ。
えー?知らないの??知らないんだ?知らない方が幸せです!
……看守だよ、看守。

"おひとりさま"は嫌だから、今日は、おしまい!!

337 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/09/11(Tue) 22:20
青虫食べるかい?

338 名前:ユカイくん ◆tMoPAGYY 投稿日:2012/09/12(Wed) 21:04
【仮収容期限:残り6日】

ご飯が終わってささやかな自由時間!!
今日のご飯はオレンジ色したニンジンのスープでした!
びっみょー!!


>>337
え?君は青虫食べるの?!ウケる!!
ってか食べ物じゃないし!ギャハハハハ!
面白い!!お腹痛い!!ちょーウケる!!

………何見てんの?


思ったより自由時間、余っちゃったなぁ。
虫でも潰そう。ひひ、いひひひひひ。


339 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/09/13(Thu) 00:51
野菜を壊すドSの方ですか?

340 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/09/13(Thu) 20:11
死ねぇ!!!


(名無しは銃を放った)

341 名前:ユカイくん ◆tMoPAGYY 投稿日:2012/09/14(Fri) 18:45
【仮収容期限:残り5日】


昨日は午後から"おひとりさま"行きでした!!
いや、ちょっとね。やらかしちゃったんだよねー……
だから来れなかった。


しかし何故僕はあそこに収容されてるんだろう?
……どうも何か思い出せそうな気がしてきたんだけどなあ。
君達は何とも思わないのかな?


>>339
さぁ?
んー、ここに来る前の事はよく覚えてないから、わっかんないなー!!

……そう、何も思い出せない。
頭の芯が痺れて何も思い出せなくなる。
あのスープに何か入ってるんじゃないかな?と僕は推測する。

山だ、山があった。バケツをひっくり返したような。
野菜が、人が、境界線、儀式、聖餐、破壊、
僕が、僕は、僕は僕は僕は僕僕僕僕僕僕……

そんな事よりゲームしようぜ!!やっほー!!


>>340
うわわっ!!

………何だよ、空砲かよ。ホントにビビったじゃんかよー!!もー!!
そういう冗談、嫌いだな。

うそうそ、うっそでーす!!
傷ついた?泣くのか??泣いちゃうのか??
ママに慰めて貰えばー??ひゃはははっ!!


残すところ、今日は寝るだけ。
寝る事だけが人生だ!!うわーい!!

342 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/09/14(Fri) 21:54
なんたらユカイというミュージシャンでつか?

343 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/09/15(Sat) 09:52
死ねぇ!!!

(名無しはユカイに向けてロケットランチャーを放った)

ユカイは死んでしまった!どうするユカイ!!!

344 名前:ユカイくん ◆tMoPAGYY 投稿日:2012/09/15(Sat) 22:02
【仮収容期限:残り4日】

こんばんわ、名無し諸君。
今日起きたらウサギがいなくなってたんだ。
今は僕と彼の二人だけさ。

どこに行ったのかって?知るかよ。




さーって、今日も就寝時間を押して答えちゃうよー!!
テンション上げてくぞ!!いえーい!!



……む、無理はしてませんぞっ!!



>>342

えー、ダイヤモンドなオンガクカと当方とは全くの無関係です!!

僕の名前くらいちゃんと覚えてくれよなー。
僕は何者でもなく僕なんだからさー!!
人の名前を間違えるなんてこの上なく愚弄な行為だと君は思わないのか??
え、名前なんてどうでもいいって言ってた??
そんな事言ってたっけ??この僕が??ぎゃははは!!君って面白いね!!

次に間違えたら3つの野菜を壊します。


>>343

うぎゃっ!






看守「勝手にそういうことしないの!!」

(目玉マーク×1)

345 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/09/15(Sat) 22:11
野菜ヲタクなのは分かった。

346 名前:ユカイくん ◆tMoPAGYY 投稿日:2012/09/17(Mon) 00:47
【仮収容期限:残り2日】

どうもーっ!!元気かなー!!僕はねー、元気だよー!!
でも>>343君に一回殺されちゃってから、なーんか調子悪いんだよなー。
記憶がさ、飛び飛びなんだよなー。もう全然駄目。
アタマ、が、イタい。

……んー、まあいいや。質問のお時間です!!

>>345
え、ヲタクって君達の方じゃないの??
……あ、怒ってる??怒るなよなー、もう。

そうだねー、解体するのが好きだよ?
僕が僕である証明なのさ。
本当は誰にも気づかれずに愉しんでいたかったけど。
ヲタクかって言われると、そうじゃないと思う。


………。

……………はっ!
ね、寝てない!!寝てませんぞっ!!
っていうかそろそろ寝なきゃー!!寝っるっぞー!!
うっひょひょーい!!

(スイミンゲージ、下降)

347 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/09/17(Mon) 17:11
僕に何かをくれるべきだろ?




348 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/09/17(Mon) 19:56
私は聖なる実験としてユカイを破壊してやるのさ。

349 名前:黒木智子 ◆YKPd4mm2 投稿日:2012/09/19(Wed) 11:43
(モテないし、名無しと話す練習をする)

……ど、ども……デュフッ

(よし、自然な笑顔で挨拶できたし第一印象はバッチリだ)
(あとは面白い冗談を織り交ぜつつ、自己紹介をして……)

名前 : くっ……黒木、智子
     もこっちって、呼ばれて……ます、ました、ええと……
     あっ! あ、あの、下ネタじゃあ、ない……ですから、ブフゥッ(掴みはオーケーだな)
性別 : お、女……(にしか見えないだろうが、オイ)
職業 : JK……いやなんでもないですすみません
趣味 : おと……っ!
     あ、ちが、えと、と、友達とカラオケ、とか(いらん見栄を張ってしまった! 行ったことねえよ……)

恋人の有無 : ……。(嫌がらせか?)
好きな異性のタイプ : そういうのは、ちょっと……(男なんざは女の顔と体しか見てないバカばっかりだろ)
一番好きなもの: おとm……あ、えと、おとも、だち、かな……(乙女ゲー最高!)

最近気になること : え、ええと……(男の子に優しくされるのって、どんな気分なんだろう)
一番苦手なもの : リア……いやビッc……いやあの、なんでもない、す……
得意な技 : 技、って、言っても、いいのかな……音楽(ゲーム)が得意……
将来の夢 : ……。(リアルを充実させる)
          (あ、いや別に今のままでも全然構わないんだけどさ? 好きでひとりでいるわけだし)

ここの住人として一言 : が、がん……り……す
ここの仲間たちに一言 : っ!?(仲間……だと……!? 聞いてねーぞ!?)
ここの名無しに一言 : よ、よよよ、よろしく、お願いしま……(セク質ばっかされたらどうしよう……うへへ)

350 名前:ユカイくん ◆tMoPAGYY 投稿日:2012/09/19(Wed) 20:17

【仮収容最終日】


じゃあそろそろ終わりにしようか。


>>347
そうだねー、今まで付き合ってくれてありがとう!!
ま、何もあげられそうな物は無いんだけどね!!うんうん!!

……君って子豚ちゃんにそっくりだな??



>>348
君が?僕を??
……あ、でも僕はまた帰ってくるよ。
思い出したんだ。>>343君に殺された時に。
僕は僕の代理の器でしかなかったようなんだ。どうもね。
気づいてしまった以上、恐らくこの記憶も消されるだろう。

僕らしくなった僕がまた此処に来るかもしれない。
僕でない僕が此処に来るかもしれない。保障はできないけどね。
でも、少なくともそれはもう、僕とは呼べないんじゃないかな?


ゲームは中盤です。でも僕の番はおしまい。

行かせておくれ。





さよなら。




瞬きを 許さぬ器具が 張り付いた
クロックワークの 野菜汁


351 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/09/19(Wed) 20:59


352 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/09/20(Thu) 00:19
俺がモテないのはお前のせいだ

353 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/09/20(Thu) 01:03
その…はあはあ、ど、どどどんな、パ、パンツはいてる?

354 名前:黒木智子 ◆YKPd4mm2 投稿日:2012/09/20(Thu) 14:17
……あ、こ、こんっ、にちは……ヒヒッ

(よし、今日も笑顔で挨拶できた!)

……あ、あの……いい、言い忘れてた、んですけど、【練習とアドバイスどちらも希望】……す。

(厳しいこと言われたらどうしよう……)
(豆腐メンタルなのでお手柔らかに、なんて言ったら追い出されちゃうかな……)

>>352
おぶぅっ!?

(び、びっくりした!)
(男に……話しかけられてる……?)
(な、なんだこいつ、私に気があるのか!?)

(――あ、そうか)
(私、コミュ力を上げるために名無しと話す練習をしに来てるんだった)

……あ、ご、ごごご、ごめん、なさい……
あ、そ、それで、わ、私に、何か用……っすか……?

>俺がモテないのはお前のせいだ

・・・へっ?
あっ、あー、あのー、それはどういう……

(な、なんだこいつ! いきなり話しかけてきたと思ったら、ワケのわからんこと言いだしたぞっ!?)
(なんでお前のモテない理由が初対面に等しい私のせいになるんだよ! どう考えても自分の責任だろうが!)
(自分のことは棚に上げて、まわりに責任を押し付ける……典型的なクズ男だな)
(こんなやつ、モテなくて正解だわ)
(あーあ、だから男ってやつは嫌いなんだよ……)

>>353
(あ、名無しが誰かと電話してる。リア充め)
(いいよなー、気軽に電話出来る相手がいて……)
(……あーいや、私にだって電話する友達くらいいるよ? いるけどさ?)
(中学のときに比べたら、かけずらいっていうか、なんていうか……はぁ……)

(……にしても名無し、誰と、なんの電話をしているんだろう?)
(……リア充の電話内容が気になる……。ちょっと近づいて聞いてみよう)

>その…はあはあ、ど、どどどんな、パ、パンツはいてる?

……。

(うわ……引くわぁ……)

355 名前:黒木智子 ◆YKPd4mm2 投稿日:2012/09/20(Thu) 14:30
(突っ込まれる前に訂正しておこう……)

……あ、あの、えと、>>354での>>353さんへのレス……
「かけずらい」じゃなくて、「かけづらい」……した……す、すみません

356 名前:黒木智子 ◆YKPd4mm2 投稿日:2012/09/20(Thu) 22:47
……あ、ど、ども……

(モテないし、過去の質問に答えてみようか)

(あぁ……一日に何回も来てしまって、ウザがられてるかもしれない)
(もしくは、暇人だと思われているかもしれない……実際そうだけど)
(……名無しは私のこと、どう思っているのだろうか)
(あぁぁあ、人にどう思われているのか気になって仕方がない……っ!)

>>4
あっ、うっ、えと……そう、ですね……

(どこぞの淫獣を彷彿とさせる質問だなオイ)

(まぁ、とりあえずモテたいわな)
(乙女ゲーの主人公ばりにモテたいわな)

(あと、友達がほしい)
(100人とは言わないから、友達がほしい)

(・・・。)
(なんて、こんなこと言ったら私が冴えないぼっちだということがバレてしまう)
(い、いやいや! 私はぼっちなんかじゃない! 好きでひとりでいるだけなんだ!)
(あんな恋愛の話と芸能人の話と下ネタしか話さないバカ共なんか、こっちから願い下げなんだよ)
(そうだそうだ、願い下げ、なんだよぉ……う、うっぅぅ……ずびっ……ぐず……うぉうぅ……!)

……いま、今っ……
わたっ、私が、お願いしたいこと、はぁっ……ぐすっ

テッ、シュ……ティッシュを、ぐだざいぃ……ひぐっ!

357 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/09/20(Thu) 23:04
片目を隠す鬼太郎ヘアーがリア充の近道を思ったら大間違いだよ
ポニーテールにしなさい

358 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/09/20(Thu) 23:47
まさかの子がいてびっくりした。ちゃお!同類!

……フラペチーノ。種類あり過ぎて、こまる…よね。ふひ
随分前に飲んだのが…どのフラペチーノだったかわからなくなってね

店員のおば…お姉さんが優しい人で、苦い方に誘導してもらって
あれ、これ違う。感あったけどタスカッタ。
仲良くなれそう。


 (……しかし一人でスタバとか俺マジ勇者…ウェヒヒ
  はー、しかしおんにゃのこはかわゆすな。
  女だが、乙女ゲよりギャルゲほうがうめぇや。癒し癒し)

359 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/09/21(Fri) 00:46
もこっちの得意な音楽ってどんなの〜?

360 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/09/21(Fri) 03:42
智子は美人だからな

361 名前:黒木智子 ◆YKPd4mm2 投稿日:2012/09/21(Fri) 10:40
……あっ、ど、ども……

(さて、今日もモテないし、名無しの相手でもするか)

>>357
あ、あの……
べ、別に、そういうの、狙って……こ、この髪型にしてるワケじゃあ、なひっ……
いやなんでもないですすみません……

>ポニーテールにしなさい

あー、は、はぁ……

(ふむ、ポニーテールか)
(確かに、イメージチェンジするのも案外いいかもしれない)

(よくアニメとかでもあるもんなー)
(前髪で顔を隠したボサボサ頭の地味な女の子が)
(ある日前髪を上げて顔が見える髪型で登校したとたんモテモテに! みたいな展開)
(……私もそうなったりして、へへへへ……)

(「あいつの素顔、ちゃんと見たことなかったけど、かわいくね?」)
(「髪型ひとつでこうも変わるとは……」)
(「いや、あれは元がいいからだよ」)
(「俺、ちょっと話しかけてみようかな」)
(「アタシも黒木さんと友達になりた〜い!」)
(「男子だけのものじゃないんだからねっ」)

……なんて、ふひっ、うぇへへへへ……っ!

>>358
えっ、ちゃ、ちゃお……?
あ、はぁ……ども……

(なんだ? やけに馴れ馴れしいやつだな)
(しかしなんだろう、この独特なノリ――まさか)

>……フラペチーノ。種類あり過ぎて、こまる…よね。ふひ

あっ、あー、そっ……すねー……

(やっぱり同類だったでござるの巻き)
(……それにしてもこの人……結構グイグイくるな)
(めちゃくちゃ話しかけられてるよ私)
(相槌打つ暇すらねーよ)

(同類だけど、この人はその中でもアクティブな方の人なんだろう)
(……羨ましい……)

>>359
――ぶえっ!?
あっ、うっ、あっ、あぁー、お、音楽……です、か……?

(音楽? あぁ、そういえば……)
(最初の自己紹介で「得意なことは音楽(ゲーム)です」って言ったんだっけ)
(ちょっと見栄張って「ゲーム」って言葉だけ小声で言ってしまったことに後悔……)

(うわぁ〜、どうしよう)
(この人絶対私のこと音楽やってる人間だと思ってるよ〜……)
(ギターでも弾けたら、胸張って自慢できるんだけど)
(ただの音ゲーマーですし)

(あぁ、ここで本当のことを言ったら、引かれちゃうかなぁ……)
(で、でも、案外「わあすごい」みたいに普通の反応してくれるかもしれないし)
(少しだけ、心を開いてみようかな……!)

(――いやいやちょっと待てよ!!)
(よく思い返してみたらこいつ、私のこと「もこっち」って呼んでたぞ!?)
(いきなりあだ名で呼ぶやつがあるかよ! 私らは友達同士か!?)
(あぁぁ、今更ドキドキしてきた!)
(も、もう言えない……! 嫌われたくないから、本当のことは言えない……!)


……あっ、えと、お、おんがく、全般……得意、っす……フヒッ


(言ってしまった)
(また見栄を張って誤解を招くようなこと言ってしまった……)

>>360
>智子は美人だからな
>智子は美人だからな
>智子は美人だからな
>智子は美人だからな
>智子は美人だからな
>智子は美人だからな



・・・えっ?



どぉうわっ!?
えっ? えっ? えっ!?
は、えっ、あっ、あっ、何!? どどどどういう、ことっ!?

(うわうわうわうわうわっ!)
(何!? いきなりのことすぎてまだ状況が掴めていないのだが!)

(ちょ……)
(今この人、私のこと智子って、美人って、言ったよね?)
(言ったよね!? 言ったんだよね!?)
(わ、私はそそそそれにどどどどう答えればいいの!?)
(今まで人からこんなにもストレートに褒められたことがなかったから)
(こんなときどんな顔をすればいいのか分からないよ!!)

(――そうか)
(「笑えば」いいのか……!)

・・・。

そっ、そそ、そんなこと……ないです、よぉ……

・・・フ、フヒヒッ

362 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/09/21(Fri) 11:38
あらあら可愛いお嬢さんだこと、人見知り? よしよし、良い子、大丈夫よォ、オネエサン怖くないから(ハート)

363 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/09/21(Fri) 22:48
君って地味だよね?
いわゆるオタク系女子しょ?
今時流行らないつーか、
髪とかボサボサ駄目じゃん

364 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/09/21(Fri) 22:56
あ〜ゲームやりてーなぁ……
マルチゲーよりソロゲーのほうが面白いから。モンハンとかマジソロでガチプレイするタイプっすから。
あ〜……マジ帰ってゲームやりてえ……

365 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/09/21(Fri) 23:54
何気に行動力あるよね

366 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/09/22(Sat) 09:28
そのコミュ力だとMMOもきっついのでは・・?
それとも画面越しの会話はへーきなの?

367 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/09/22(Sat) 22:52
ううううう……バイト増やしたいようこれじゃお金足りないよう…
でもコミュ障過ぎて、コンビニなんてもちろん?。
特に中学時代の同級生とかくる可能性のある、地元近辺もっての外。

手際も悪いからライン工? 
…てか、一度性格悪いおばさんに追い返されてトラウマだし…っ

でもバイト…しなきゃ(※最初に戻る)

368 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/09/30(Sun) 05:39
age

369 名前:自治厨 投稿日:2012/10/02(Tue) 02:02
アク禁だ!アク禁だ!!

370 名前:JdYccLtIMrWhKJG 投稿日:2012/10/03(Wed) 09:11
Taking the oevrview, this post is first class

371 名前:シンドバッド ◆bJ.seRaM 投稿日:2012/10/03(Wed) 13:57
出展 :マギ
名前 :シンドバッド
年齢 :つ、遂に30の大台に乗ってしまった…いや、まだまだ若いぞ!俺はおじさんではないッ!
性別 :見ての通り男だ!
職業 :シンドリア王国、国王だ。七海連合の長も兼ねてるぞ。
趣味 :勿論、冒険だな!

恋人の有無 :女性は好きだが、理由あって生涯妻を娶るつもりはないよ。
好きな異性のタイプ :そうだなぁ…強いて言うのなら、可愛げのある、女性らしい人が好みかな。
一番好きなもの:やっぱり冒険だよなー。男は幾つになっても、冒険に憧れるものさ。
好きな食べ物 :何より酒だ!

最近気になること :俺に対する部下たちの信用が酷く落ちているような気がしてならん。紅玉姫との一件も誰一人俺を信じようとしなかったからな…。お前ら自分の王をもっと信じろよ!
一番苦手なもの :…もう仕事したくない…。
嫌いな食べ物:何でも食うぞ。
得意な技 :魔力操作
一番の決めゼリフ :いいねぇ冒険は!冒険は……男の夢だよ!
将来の夢 :世界の異変を止め、民たちが幸せに暮らせる国を築く事だよ。

ここの住人として一言 :この国を訪れるのは初めてでな。いやぁ、幾つになっても未知なる土地や知識に出会う感覚は、何物にも代えがたいね。少しでも早くこの風土に馴染みたいものだ。
ここの仲間たちに一言 :やあ、俺はシンドバッド。シンと呼んでくれ、宜しくな。折角の出会いだ、一緒に酒の一杯でもどうだ。
ここの名無しに一言 :初めて訪れる地とあって暫らくは街を見て回ってはいたものの、やはり自ら声をかけていかん事には何も知ることができんと思ってなあ。至らん所も多々あるだろうが、話し相手をして貰えると嬉しいよ。

372 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/10/03(Wed) 13:58
葉王だ!

373 名前:シンドバッド ◆bJ.seRaM 投稿日:2012/10/03(Wed) 14:12
>>4
願い事なあ、そうだなぁ…。七つの海の水を酒に変えて…葡萄酒に麦酒に、果実酒…そして酒の海を泳いで…美味いメシを綺麗な女性に囲まれてたらふく…
っと、じゃなかった。おい、顔が怖いぞジャーファル。冗談に決まってるだろ〜…ハハハ。そうそう、冗談だ、冗談…。
そうだな、願いが叶うと言うのなら、もう一度昔に戻って毎日冒険に明け暮れたいものだな。

>>5
一番印象に残ってるのは、色んな人々との出会いだな。なかでも一番信頼を置いている八人将との出会いは、きっと一生忘れられんだろう。

>>372
否、「葉王だ!」じゃねーよ!あの葉っぱ姿は盗賊に服を盗まれてしまったからであってだなあ…。好んでああいった格好をしてる訳じゃないんだぞ、断じて!七海の覇王、な。"覇王"!
葉王じゃ葉っぱの王様みたいな言い方じゃないか。ああしかし、確かに自分のサイズにジャストフィットする葉っぱを探すのには苦労したなぁ。
あれでもないこれでもないと回りにあるありとあらゆる葉を毟っては股間に宛がい、漸くあの葉に辿り着いたんだ。そう思えばあの葉との巡り合いもまた大いなるルフの導きによるものだったのかもしれん。
うっかりかぶれるタイプの葉っぱなんかに出会ったら大惨事だしな。あ、ちなみにちゃんとツルで固定しないとズリ落ちるぞ。

374 名前:シンドバッド ◆bJ.seRaM 投稿日:2012/10/03(Wed) 14:32
ウワッ、最初からやらかしてしまったようだな…。
>>371の自己紹介に不備があったようだから追加させてもらうよ。いやー、連続でスマンスマン…ははは…。
ジャーファルには内緒で頼む、書類に不備があっただなんて知れたら何を言われるか解ったもんじゃない。
参加した目的は作品の世界観に対して理解を深めて、自分自身と、出来れば見る人が楽しめれば素敵だろうと思ったからだな。
そして【練習とアドバイスどちらも希望】だ。超のつく初心者だからな、ここが解っとらん!と思った事や、些細な事でもどんどん指摘してくれると嬉しいよ。何でも勉強あるのみって奴だよなぁ。
あ、しかしミスしてもジャーファルに言いつけるのは無しで頼む…!これだけは約束な!

375 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/10/03(Wed) 17:41
最近アニメ化したマギからとは…頑張って練習してスレ建て期待してるよ。

376 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/10/03(Wed) 17:52
横に伸びてるのが少し見辛いかな
改行あると見やすいと思う

ところでさっきジャーファルさんが探してましたよ

377 名前:シンドバッド ◆bJ.seRaM 投稿日:2012/10/03(Wed) 21:09
>>375
ああ!アラジン達の活躍は今週末…否、来週の頭から見られるようだなあ。
彼らの冒険物語には俺も今から期待に胸を膨らませているよ。
夕刻頃から放映が始まるようだから、早めに政務を片付けて時間を確保しておかんとなー
しっかし日曜は溜めに溜めた仕事が一気に…。

…そうだな、いっそここは王らしく!潔く!…逃げるしかないな!

>>376
おー、成程な!それは指摘されんと気付かなかったよ。
確かにあまり横に長いと見栄えがよく無……ッて、ジャーファル!?
バカな!今日の仕事はちゃんと終わらせたぞ!
仕事の虫のアイツがこんな時間に俺を探してウロついている訳がない…!

ハッ…。ま、まさか俺が水場から酒を持ち出したのがバレたのか…?!
クソッ、こうしちゃおれん。捕まる前に逃げるしかない。
もう禁酒7日目で死にそうなんだ…今晩こそ目一杯酒を飲んでやる。

って訳で俺は酒場に行くから後は任せた!三十六計逃げるに如かずだ!

378 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/10/03(Wed) 21:48
3DSでゲーム化おめでとう

379 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/10/03(Wed) 21:55
魔装姿がかっこいいかったり可愛かったり、
日常生活でもモテモテ、国王だし、迷宮はクリアできるほどの実力だし
神は二物を与えずなんて嘘ですね!ケッ!

380 名前:シンドバッド ◆bJ.seRaM 投稿日:2012/10/04(Thu) 01:22
く〜…ッ!疲れた後の麦酒は最高に美味いなぁ…!内臓に染み渡る様だ。
いやーこの為に生きてたのだと錯覚するほどだ。あー美味い、堪らなく美味い…
もう一杯!

>>378
そうなんだよなぁ!余り詳しく知っている訳ではないんだが、まさかゲームまで一気に来るとは思わなんだ。
アラジンやアリババ君、モルジアナの活躍は勿論だが、俺達の活躍もしっかり収められている事を期待してるぞ。
どうせなら俺の執筆したシンドバッドの冒険書を元に新しいゲームを作ってみては…
ん?これは本当に売れるかもしれんな。シンドリアが財政難のこの時期……
……、…金になるな…。

>>379
ハハハ!そんなに褒めても何も出んぞ〜!
まあまあそんな言い方をしてくれるな。案外お前の思う程良いモンでもないんだぞ。
酒を飲めばジャーファルに取り上げられて罵られ、金属器を失くしては10年以上連添った臣下達に白い目を向けられ
女性にだらしがないと日々叱責され続け、大好きな冒険も出来ずに日夜政務に明け暮れ…
無邪気な若者達にはおじさん扱いをされ、
やれ中年太りだ加齢臭だ白髪だと心無い部下達の言葉に日々震え上がりながら…
俺は民と世界の為に…あれ、何かちょっと涙出てきたぞ。
いや冗談じゃなくマジで…否……、……

くっそー!ヤケ酒だッ!!

381 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/10/04(Thu) 01:35
迷宮は全て爆破して回るよー

382 名前:シンドバッド ◆bJ.seRaM 投稿日:2012/10/04(Thu) 01:58
>>381
っておいおいおい…!大事な迷宮を爆破するなんてバカな真似はやめておけ。
それに、もしその迷宮を出現させた奴がジュダルだったらどうするんだ。
お前…俺以上にあいつに付き纏われるぞ。
恐らく煌帝国の皇子殿下や姫君に攻略させようと出現させた迷宮だろうからなあ。
ったくあいつと来たら俺の行く先々に現れては何もかもを引っ掻き回して…
本ッ当にろくでもない事しかないぞ!悪い事は言わん、絶対にやめておけ!

383 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/10/04(Thu) 02:22
初めてお見かけしたのが葉っぱ一枚の姿だったので、
てっきりそういう趣味の方でそれが通常装備なんだと思っていました

384 名前:kPMkgQBtaGEXKkcmjG 投稿日:2012/10/04(Thu) 06:15
Your wesbite has to be the electronic Swiss army knife for this topic.

385 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/10/04(Thu) 12:09
黒ルフこわいよー;ω;

386 名前:シンドバッド ◆bJ.seRaM 投稿日:2012/10/04(Thu) 12:29
>>383
か、確実に俺は誤解されているな…。
この辺りでしっかりと誤解を解く必要がありそうだ。
やはり極東の国ともなれば西国の知識に疎くても仕方はあるまい。

幾重にも航海を重ね、世界中7つの海全てを冒険した男!
世界数々の「迷宮」を攻略し、自らの国をうちたてた。
攻略した「迷宮」の数もなんと7つ!
7人のジンの主、七海の覇王。それこそがこの俺、シンドバッドだよ!

葉っぱ一枚の姿を見られたと云う事は、バルバッドへの道中って事か。
いやーあの時は本当に困ったよなー。
運よくアラジン達に出会えなければ、街中まであの格好のままだったよ。ハハハ。
流石に葉っぱ一枚姿で王って言っても信じて貰えないよな〜。
いつものホテルにさえ入れて貰えなかったし…いやー世知辛い。

387 名前:青木れいか ◆O31prXWs 投稿日:2012/10/04(Thu) 12:32
名前 :青木 れいか
年齢 :14歳
性別 :女
職業 :七色ヶ丘中学校二年二組。
趣味 :弓道…でしょうか。

恋人の有無 :いません。
好きな異性のタイプ :特には…。
一番好きなもの:それは私の大切なお友達でしょう。
好きな食べ物 :洋食か和食かと言われると和食が好みです。

最近気になること :バッドエンドも戦力を増しています。 気をつけなければ…。
一番苦手なもの :やはり絶望してしまうこと、ここまでだと諦めてしまうことでしょうね。
嫌いな食べ物:食べれるものであれば特には浮かびませんが…。
得意な技 :ビューティブリザードを始めとする氷技(キュアビューティ時)
一番の決めゼリフ : しんしんと降りつもる…清き心! キュアビューティ!
将来の夢 :夢…ですか…家の名に恥じないようにしたいとは思いますが…。

ここの住人として一言 :千里の道も1歩から。 まずは此処から始めたいと思います。
ここの仲間たちに一言 :ご迷惑をかけるかもしれませんが何卒宜しくお願いします。
ここの名無しに一言 :お手柔らかにお願いします。

それでは名無しの皆さん、アドバイスの方宜しくお願いします。

388 名前:シンドバッド ◆bJ.seRaM 投稿日:2012/10/04(Thu) 12:40
>>385
そうだな。堕転した人間やマギの纏うルフは禍々しく黒く濁っている。
普通の人間にとっては害の他何でもないだろう。
己の運命を呪い堕転しゆく人間の魂を救うのはそう簡単ではなくてなあ。
かといって、闇に向かう魂に手を差し伸べんわけにもいかん。

俺はなぁ、
本来人間ってのには、世界に溢れる理不尽さに立ち向かう力が秘められていると思っている。
この世に蔓延る絶望や悲しみ、理不尽、不自由…
あらゆるものに立ち向かう強さを、人は心の内に秘めているんだと信じている。
ならば俺は、困難や理不尽に立ち向かい、戦う者達を受け入れて支えたい。
そのために、俺は国を作ったのだからな。

君も恐れずに立ち向かえ!その強さをきっと心の内に秘めているはずさ。
そしてそんな君達を、俺は王として持てる力の全てをもって支える事を約束しよう。

389 名前:青木れいか ◆O31prXWs 投稿日:2012/10/04(Thu) 16:10
それでは、参ります。

>>4
そうですね…私達の世界やメルヘンランド等全ての世界が平和になることでしょうか。
しかし、それは誰かに叶えてもらうことではありません。
例え険しい道のりだとしても自らの手で勝ち取らなければ歪みが生じまた平和が乱されてしまいます。
もしくは、バッドエンドのように偽りの平和の中で生きることを強いられてしまうかもしれません。
私達は明日のために戦う…それが、プリキュアとしての務めなのでしょうから。

>>5
それはみゆきさん達の出会いでしょう。
今の私では到底理解し難いことが周囲で起き、私もどこか楽しませていただいています。
時には困難に陥ることもあるでしょう…しかし、その先にはきっと明るい未来が待っていますから。
私達はそれを信じ、今日も戦います。

>>14
そうですか…。

(相手は生身の人間、変身する訳には参りませんね…。 ならば…!)

よく見て…かわせば!(紙一重で回避して)
とりあえずドラム缶の山に突っ込んでくれたお陰で時間が稼げそうです。
今のうちに距離を置きましょう。
それにしても…あのように自身の感情を抑制できない人間はバッドエンドにとってはかなり有用なのでしょうね…。

>>16
ロケット団?
それは砲弾の種類では…?
そうなのですか…それをもじって組織化し、生き物を不法に捕獲していると。
デザインについては資料を見せていただきましたが、アカンベェとさほど変わりませんね…。
しかし、どう対処すべきなのでしょう…?

390 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/10/04(Thu) 22:42
ご飯をちょーだいよ

391 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/10/04(Thu) 23:42
そんなことよりアイス食おうぜ〜

392 名前:シンドバッド ◆bJ.seRaM 投稿日:2012/10/05(Fri) 12:39
>>390
おお、言われてみればもう昼時だなあ!
メシならお勧めはシンドリアの森に生息してる野鳥、パパゴラスの丸焼きだな。
アリババ君も気に入ってくれたようなんだが、あれはウマイぞ〜!
シンドリアに来るならぜひ一度は食ってみてくれ。
他はやはり南海の恵み、海鮮や果物が豊富だぞ。
南海生物に関してはそう頻繁に国に上がる事はないんだが…
運がよければ謝肉宴にも参加して貰いたいもんだな。

>>391
アイス?ああ、氷菓の事か!
暑い国内では本当に重宝するよ。あれはウマイよな〜。
他国でも色んなものが作られているようだが、シンドリアでは乳製品よりも果汁を凍らせたものが多いぞ。
家畜を飼うよりも、果実の生産に向いた気候だからなあ。
パパゴレッヤの実を丸ごと凍らせたものもウマイよなー!
ああ、言ってる内に俺まで食べたくなってきた。
ちょっと俺にも分けてくれよ。

393 名前:青木れいか ◆O31prXWs 投稿日:2012/10/05(Fri) 15:01
そういえば言い損ねていたようですが…練習とアドバイスを希望します。
やはり此処までアドバイスが来ないのはこれが原因だったようですね…。
ところで、私以外にも此処で練習をされている方がいらっしゃるようですが…
此処は挨拶するのが礼儀なのでしょうか? それとも、挨拶してしまっては無礼なのでしょうか?

>>390
ご飯…成る程、昼食のお弁当を忘れてきてしまったのですね。
とはいえ、私もみゆきさん達ももう昼食は食べ終えてしまった身…いかがいたしましょう…。
かつてお弁当を忘れてきてしまった生徒は水道水で空腹を紛らわしたといいます。
授業も後少しですからそれで持たせ、家についたらお弁当を召し上がってはいかがでしょうか?

>>391
アイス…アイスクリームのことですね?
季節はもう秋ですが、それでも日差しが強い日はまだ暑いのでそれも一興でしょう。
ですが、風は秋らしく冷たいのであまり食べ過ぎて腹痛を起こさないようお気をつけください。
そういえば冬にコタツに入って食べるアイスもオツなものだとみゆきさんから聞いたのですが…
一体どうなのでしょう? コタツに蜜柑というのなら頷けるのですが…。

>>33
スイカとメロンですか…どちらも夏の風物詩でとても美味です。
甲乙付け難いですが…どちらかと言われると…。
そうですね、私には決めかねます。
どちらも大きさや質、甘味や種類、気分でも大きく味が変わるものですし、
どちらもそれぞれ特徴があって良い。 そうは思いませんか?

>>34
私にとって家族はかけがえのないものです。
時には厳しく、時には優しく、同じ目線で接していただけます。
友達も似ているかもしれませんね。
家族とは違うベクトルですが同じ目線で親密な関係。 そして、互いに言いたい事が言い合える…。
そういった関係は素晴らしいと思いませんか?

>>38
私にとって大切なもの。
それは家族もそうですが友達もです。
私が今こうして居られるのも、あの出会いがあってこそだと思っています。
ですから、私も期待に答えていけるよう精一杯頑張らなければと思っているのです。
少し堅苦しくなってしまいましたね。 改めようと努力はしているのですが…。

394 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/10/05(Fri) 15:04
挨拶は必須ではないだろうけど……
気になるんだったら一言お邪魔します的な事を言ってもいいかも知れない?

395 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/10/05(Fri) 15:04
髪の毛なでなでしてやろう

396 名前:bUkUIParmstRjiQ 投稿日:2012/10/05(Fri) 15:59
Posts like this brighetn up my day. Thanks for taking the time.

397 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/10/06(Sat) 01:31
一緒に冒険にでかけないか?

398 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/10/06(Sat) 02:46
好きなものをおしえてください

399 名前:青木れいか ◆O31prXWs 投稿日:2012/10/06(Sat) 14:17
>>394
成る程…丁寧なアドバイス、感謝いたします。
生徒会でも挨拶は基本故、挨拶をさせていただこうと思います。
これでもまだ未熟故、何卒今後もアドバイスを宜しくお願いいたします。

>>395
そんな、恐縮です。
頭を撫でられるというのは少々気恥ずかしいような感覚もありますが…。
どこか嬉しくもあります。
それ故複雑な心境ですが、少なくとも悪い感じはしないと…。
そう感じております。

>>396
Thank you.
However, please refrain from such surrender.

>>397
申し訳ありません。
私はまだ中学生、学校にて勉学を学ぶ身なのでお断りさせていただきます。
しかし、冒険…みゆきさんではありませんが多少はそそられるものがありますね。
長期間のお休みにて時間がある時なら…短期間の旅行なら行くのも悪くは無いでしょう。

>>398
好きなもの…ですか?
やはり友達や家族ですね。
それに勝るものは無いと…え?そんなに深く考えずにですか?
そうですね…やはりお花でしょうか。
早起きは3文の徳と言いますから早起きし、毎朝学校の花壇に寄ってお水をあげています。
ですが、これから冬になっていきますから花壇が寂しくなるのは少々切なく感じてしまいますね。

400 名前:青木れいか ◆O31prXWs 投稿日:2012/10/06(Sat) 14:30
すみません、自分から挨拶は大切と言っておきながらなんという失態を…。
どうにも不慣れなもので…。

>>371 シンドバッドさん
シンドバッドさんと申されるのですね?
七色ヶ丘中学校二年二組の青木 れいかと申します。
シンドバッドといえば千夜一夜物語の中の船乗りシンドバードの物語の主人公である船乗りで、
名前はアラビア語で「インドの風」を意味し、
インド洋航路の交易網を舞台に活躍したイスラム商人の群像を象徴する人物として、
命名されたとされているそうですが…もしや同一人物でしょうか?
勘違いなら申し訳ありません。 一緒に練習する者として、共に学びましょう。

しかし…>>383さんの葉っぱでの生活をされたり、>>381さんに迷宮ごと爆破されそうになったり…
どうやら苦労の多い方のようですね。

それにしても、此処まで技術面についての指摘は無いのですがどうなのでしょう?
皆さんから見て合格ラインに入れているのなら嬉しいのですが…。

401 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/10/06(Sat) 20:19
>>399-400
特に問題点はないと思うけど?
強いて言うなら他人からどう見られているか気にしすぎな点だろうね

402 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/10/06(Sat) 21:09
二人とも見てて面白いよ

403 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/10/06(Sat) 21:28
俺のことを殴ってみてもいいよ

404 名前:青木れいか ◆O31prXWs 投稿日:2012/10/07(Sun) 07:40
>>401
成る程…練習場というので私自身の力がどの程度なのか気になってしまったのですが…。
それが裏目に出てしまったということですね。
しかし、技術面では問題無いとのことなのでそれはとても嬉しく思います。
とは言ったものの…スレッドを建てる自信があるかどうかと言われると少し躊躇してしまうのも事実…。
もう少し練習した後、スレッドというものを建ててみたいのですがいかがでしょうか?

>>402
ありがとうございます。
そう言っていただけることは自信に繋がりますので…。
私がもしスレッドを建てられた時には是非遊びに来てください。

もちろん、シンドバッドさんが建てた場合も同様にですが。

>>403
おやめなさい!
そんな自傷行為をして何になるのですか!
あなたはもしかすればそれで快感を味わえるのかもしれません。
しかし、そのようなことで快感を味わってはいけません。
もっと、カラオケに行くとかスポーツに打ち込むとか友達と遊ぶとか…。
そのようなことでも快感は得られる筈です。
みゆきさんの言葉を借りるのならウルトラハッピーです。
私も微力ながら力添えしますから何か趣味を探しましょう。

405 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/10/07(Sun) 17:50
シンさん、アニメ見ましたか? 面白かったですよ。

406 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/10/07(Sun) 21:36
そういえば覇王さん来ないね

407 名前:シンドバッド ◆bJ.seRaM 投稿日:2012/10/08(Mon) 20:42
あ゛〜ッ!もうムリだ、これ以上執務室に缶詰だとおかしくなってしまう…!
もう逃げるしかない。ジャーファルが居ない今の内に部屋を抜け出して…
そうだな、酒だ、酒を飲みたい!もう何日も飲んでないような気分だ。
よーしシャルルカン、今日は王様のオゴりだ!酒場いくぞー!

>>397
おっ、君も冒険が好きか?
いいよなぁ冒険!新しいものに出会う感動、己の手で路を切り開いていく感覚…
何もかもが俺の心を擽るよ。
7つの金属器を手に入れた時点でもう迷宮攻略は出来なくなってしまった。
王となった今は気軽に国外に出る事もできないからなあ。
未来ある若者たちが大冒険に目を輝かせている姿が少し眩しいよ。
休みが取れたら是非、一緒にしたいなあ。
大冒険の旅を!

>>398
好きなものは沢山あるぞ!
けどまあ、今の心境で言うと…そうだなあ、酒だな!
美しいお嬢さん方に囲まれて、浴びるほどに酒を飲みたいな〜。
クッソー、遊び足りん…!もう執務室に篭りきりで仕事をするのは嫌だ…ッ!

>>400
やあ!可愛いお嬢さん。俺はシンドバッド。
れいかと云うんだね、素敵な名前だ。
こんな所で可愛らしいお嬢さんに会えるだなんて思ってもみなかったよ。
うん、やはり新しい土地は良いなあ。こういった出会いこそが旅の醍醐味だ。

アラビアンナイトに登場する船乗りシンドバードとは実は俺はまた異なる存在なんだ。
千夜一夜物語中の、ハールーン・アッ=ラシード王が近い存在だといわれているよ。
側近のジャーファル、元剣奴のマスルールなんかは物語にも登場するよな。
興味があれば俺の著書、「シンドバッドの冒険」なんて読んでみてくれるといいぞ!
俺の冒険譚を書き綴っているんだ。

ははは…。まあ、葉っぱに関しては限りなく事故に近いんだが…
仲良くしてやってくれると嬉しいよ。

>>402
ハハッ、それは嬉しいなー!有難う。
率直に面白いと言って貰えるとついつい浮かれて沢山喋ってしまいそうだ。
今晩飲みにいくつもりだが、一緒にどうだ?

>>403
殴っ…?おいおい、何の冗談だよー!
流石に何もされてないのに怒って殴ったりはせんぞ!
ああ、そう云う趣味だ…というならまあ、否定はせんが…
流石に男に殴られると痛いと思うけどなー。
可愛いお嬢さんにだと、ちょっと悪くないとか思っちゃうよな。
うんうん、そこは男としてよく解るぞ。


408 名前:シンドバッド ◆bJ.seRaM 投稿日:2012/10/08(Mon) 20:51
>>405
そうなんだよ!アニメ放送だったんだよな〜!
俺は執務に追われて直ぐには見られなかったんだが…。ちゃんと見てきたぞ!
いやー、面白かった!何より俺の後ろでシャルルカンやヤムライハが落ち着かなくてなあ。
いずれ自分の弟子になる奴らの事が気になって仕方が無いらしい。
モルジアナがあのブーデルとか云う奴に酷く扱われた時なんかもう、
マスルールの目が怖くてなあ。ハッハッハ。
アイツ昔っからキレる時はいつも以上に無口で無表情になるから、ホント困った奴だよな!
アリババ君がヘマをするたびにシャルルカンは野次を飛ばすし、
アラジンの一挙一動にヤムライハは黄色い声を上げるし…。まあ、賑やかで退屈せんかったよ。
来週も愉しみだな!

>>406
スマンスマン、少し仕事に追われていたんだ…。
いや、まあ…うむ。俺が溜めに溜めた仕事を片付けていた訳だが…
ジャーファルの奴が怖くてな〜。聞いてくれよー!
一度は抜け出そうとしたんだが、運悪くアイツに鉢合わせてな。アイツどうしたと思う?
自分の王を右手だけ残して椅子に縛り付けたんだぞ!
いつからあんな子に育ってしまったんだ…。ああ、節々が痛む…。

そういえば、今日女官に聞いたんだが、流れ星が沢山見えるそうだな?
風避けのマスルールを釣れてしっかり空を見上げんとな!
流れるうちに三回願いを唱えれば、叶うかもしれん。
俺はもう一度思い切り冒険がしたいと、頑張って三回唱えてみるよ。

409 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/10/08(Mon) 21:47
冒険者は決まってニート

410 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/10/08(Mon) 21:52
私の胸にいらっしゃい♪

411 名前:シンドバッド ◆bJ.seRaM 投稿日:2012/10/08(Mon) 23:49
>>409
ニートだって…!?いっ、いっそそんな風に、働く意思もなく毎日冒険に明け暮れていたい…
が、国王になった今そうもいかなくてなあ。
冒険をしたいという気持ちはありながらも、多くの民や臣下が俺を信じてくれていると思うと…
流石に国の政を放り出して旅に出る気にもなれんのだよな。
幸い優秀な政務官に恵まれているから、少しくらい留守にしても国事に滞りはないのだが。
しかし、アイツ等を置いて一人で冒険ってのも、味気ないもんな。
旅の中出会い、強い信頼と絆を作り上げた仲間達だ。
冒険をするのなら一人も欠ける事なく、共にあらゆる国を見て回りたいな。


>>410
おっ、お嬢さんの胸に…!?
い、いやいや…流石の俺でもまさか初対面のお嬢さんに…許可があったとはいえ…
否、しかし今ならジャーファルにも監視されていない…
少しくらいなら……っと、ハハハ。独り言が多くて申し訳ないな、お嬢さん。
丁度今皆で酒を飲んでいるんだ、まずは一緒に酒でもどうだい。

412 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/10/09(Tue) 00:08
迷宮は危険だから近付くの禁止な

413 名前:シンドバッド ◆bJ.seRaM 投稿日:2012/10/09(Tue) 00:14
>>412
確かに、多くの人間が迷宮に挑戦し、命を落としているからな…。
強い覚悟と、自信を持っていないと近づくべきではないな。
迷宮によっては近づく者全てを?み込んでしまうものもある。
見たこともない迷宮生物や不思議な現象に圧倒され、己の実力を発揮できん者も居るだろう。

近年は国家の武力として、金属器が利用されつつある。
もう既に、一人の勇敢な若者が純粋な冒険の末迷宮を攻略する…
という形でもなくなってきたのかもしれんなあ。
それもまた、どこか寂しい事に違いないが。

しかし、迷宮こそ男の夢が詰まっているぞ!
数々の冒険、その先に待ち受ける新たな力、そして目も眩むほどの財宝…!
危険をおかしてまで乗り込むだけの理由がしっかりとあるぞ!

414 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/10/09(Tue) 00:27
モルジアナに萌えますか?

415 名前:シンドバッド ◆bJ.seRaM 投稿日:2012/10/09(Tue) 00:31
>>414
萌え…って、ハハハ、また難しい質問だな〜!
確かにモルジアナはまだ若いし少女だとは思うが、充分魅力的だと感じるよ。
あんまりこれを言うとジャーファルにひっぱたかれそうで怖いんだが。
一人の女の子として見た目も性格も魅力的だよな〜。
それに、奴隷出身ではあるものの、モルジアナは賢い!人間的にも魅力を感じる所だ。

まあ、俺としてはあの子を見ていると、仲間に迎えたばかりの頃のマスルールを思い出すんだがなあ。
本当にソックリなんだよ。
アリババ君を見てソワソワしているモルジアナの姿を見ていると、何だか小さい頃のマスルールを見ているようでな。
うむ、可愛らしいと思う気持ちはあるが…
総じて見ていて、ほほえましい気持ちになってくる子だよ。

416 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/10/09(Tue) 18:39
シャーシンのケースを逆さまにしたら
シンドバット(芯ドバッと)出てくるよ

417 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/10/09(Tue) 19:04
徹夜明けです。眠いです。私が寝ないように、見張っておいてください。

418 名前:シンドバッド ◆bJ.seRaM 投稿日:2012/10/09(Tue) 20:36
>>416
な、何だって…!?逆さまにしたケースの中から俺が…ッ!?
そっ、それは一体どんな魔法道具なんだッ?!
すまないが初めて見るんだ、よく俺に見せてくれ…
もしかしたらその魔法道具は、今後国の軍事力の一つとして大きな役割を担うように…

……。………。

って、芯!?ギャグかよ!散々上げて落とされた…ッ!!!クソッ!!

>>417
徹夜明け!?オイオイ、本当に大丈夫なのか?
忙しいのは仕方ないだろうが、流石に能率も落ちるし少しは仮眠を取った方が…
寝ないようにと見張るよりも、寝過ごさないように俺が見張ってやるから仮眠を取ったらどうだ。
15分でも随分と違うぞ!
3徹目のジャーファルがそう言ってるんだから間違いない!
ちゃんと睡眠を…できなくても仮眠を取らんと…
白羊塔に缶詰になっている政務官たちのようにどんどんと目に生気が…
ウワッ!って、ジャ、ジャーファル…!?顔が怖い、怖いぞ!おまっ、何やってるんだ!?

嗚呼ッ、やはり休んでくれ、お嬢さん!こんな風になってはいけない…!

419 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/10/09(Tue) 20:45
ショタっこがいるようだけど…なぜショタが戦うの?

420 名前:シンドバッド ◆bJ.seRaM 投稿日:2012/10/09(Tue) 21:09
>>419
ショタというのは…一番若い、アラジンの事かな。
初めて出会った時は俺もただの若い旅人だと思っていたんだが…
俺の腹心、ジャーファルにもまだ子どもの彼らを戦わせる事に反対された事はある。
しかし、彼は特別な存在、「マギ」なんだ。

世界を変えるためにルフが送り出す、創世の魔法使いにして最強のマゴイの使者。
いつの世も世界にたった3人しか存在しない。
幾千もの魔法を操り、世界に平和を、そして破滅をももたらす事のできる――王たる器の選定者。
「マギ」が世界に及ぼす影響は計り知れないよ。
彼は友人のアリババ君を王の器として選び、
今広がりつつある貧困、飢餓、その他様々な「世界の異変」と戦おうとしている。
「黒のマギ」であるジュダルとの対立も著しくなっているようだ。

シンドリアと云う国を興した俺としては、
彼が我が国の「マギ」として俺に仕えてくれればどれほど良いかと思っている。
アラジンは魔法を学びたいといってマグノシュタットに旅立ったが…
……彼をまだ手放す訳にはいかないな。
計り知れない才能を秘めた少年だよ。

421 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/10/09(Tue) 21:24
迷宮埋めたら怒るの?

422 名前:シンドバッド ◆bJ.seRaM 投稿日:2012/10/09(Tue) 21:52
>>421
埋めるってお前…!まさか>>381みたいに迷宮を爆破して回るつもりか?
迷宮って云うのはジンの金属器をはじめ、様々な財宝や不思議な迷宮生物に出会える場所だぞ!
攻略者には巨万の富と、ジンの金属器使いとして人知を超える魔法の力が約束される。
数多くの人間が迷宮に挑み、命を落としたには違いないが…
こんなにも可能性を秘めた宝を埋めてしまうなんてとんでもないぞ!

何より今、大国はこぞって迷宮の…ジンの金属器の力を欲しがっているからな。
ヘタに迷宮に手を出して奴等に不利益を被らせては君の立場も危ういぞ。

423 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/10/09(Tue) 22:25
あなたの髪の毛をツインテールにします。みつあみでもいいですよ。
さあ、髪の毛を触らせなさい。

424 名前:シンドバッド ◆bJ.seRaM 投稿日:2012/10/09(Tue) 22:36
>>423
は?…もっ、もちろんお嬢さん…青木れいかさんに宛てたものだよな?
ははは、ツインテールってのは二つ結びの事か?
みつあみだけは勘弁してくれ!
俺の髪の長さでそんな事をした日にはジュダルとお揃いになってしまうからな。ハハハ。
って、まあふざけてる場合じゃないか…。

こんなに長い髪だと結構手入れが大変なものでな。
下手に編んだりすると絡まって解けなくなってしまいそうだ。
普段でさえ髪を洗った後には女官の手を借りてよく梳かして貰っているし…
髪を梳かすのも一苦労だぞー!
この間ジャーファルに手伝って貰った時には相当面倒だったのか、
白髪だの枝毛だのと酷く文句を言われたよ…。し、白髪なんてないぞ…ッ!

425 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/10/09(Tue) 22:49
エリザベスとマルガレータを両膝に乗せたら、どうなりますか?

426 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/10/09(Tue) 22:51
アラジンがピンチのようです

427 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/10/09(Tue) 23:05
つ【怪しげな魔法薬】

428 名前:シンドバッド ◆bJ.seRaM 投稿日:2012/10/10(Wed) 08:55
>>425
エリザベスとマルガレータ?あ、ああ…チーシャンとアクティアの…
さ、流石の王様でもあの二人を膝に乗せるのは…
いっ、否!お嬢さんの事を拒否してる訳じゃないよ!
男としてそんな事はありえないからな。
しっ、しかしだ、物理的に…物理的に不可能な事があるだろう!?
数人女性を乗せるのとは訳が違う!
あそこまで逞しい女性はシンドリアには居ないからな…。
仮に乗せたとして…。……彼女達の身体で前が見えんだろう。

>>426
何だって!?
おいっ、ヤムライハ!
マグノシュタットへの道中、アラジンに危険が迫っているらしい。
至急ルフの瞳で通信、現状を把握しろ。
アル・サーメンの手の者であれば彼一人には荷が重過ぎる。
ピスティを呼び戻しマグノシュタットへ直ぐ飛べるように手配だ。

>>427
ん、んん…っ?
何だいこの薬は。見たことがない…香りも色も…ふむ…
って、ワッ。どうしたんだヤムライハ!
ああ、そうだな。確かにコレは魔法役のようだが……
おいおい、それは俺が今貰ったもので…って、あああ…
ダメだ。ヤムライハに取られてしまった。
魔法に関する事になると、アイツはいつもそうだ。
取り返す事は無理そうだなあ。


429 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/10/10(Wed) 16:28
七つの海を云々って言っていたから海賊だと思っていた
王様なんだ…へー…(絶対うそだろコイツ……)

430 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/10/10(Wed) 18:44
お鍋の中からぼわっと怪しいおじさんが出てきたけどこれもジンの金属器ですか?

431 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/10/11(Thu) 14:21
誕生日なので祝ってください

432 名前:シンドバッド ◆bJ.seRaM 投稿日:2012/10/11(Thu) 18:04
>>429
ハッハッハ。海賊じゃないぞ!
七つの海を冒険した旅人さ。今はシンドリアの国王……
って、何だよその目!信用してないな!?
くそっ…確かに俺の国シンドリアは極南に位置する小さな孤島の新興国だが…
アルテミュラ・イムチャック・エリオハプト等々、小国ながら近年勢いを増す様々な国と同盟を結び、
大国にも一目置かれる"七海連合"の長たる国だぞ!
確かに若い頃は力ばかりを欲しがって随分とムチャもやったが…
今はれっきとした、節度ある王様だ!うむ!

>>430
金属器は基本的に迷宮を攻略した者に与えられるからな。
残念ながら出てきたのは恐らく、ジンではなく"インチキおじさん"だろうな!
まあ落ち込まなくても良い、冒険の旅に出ればきっと君もジンの金属器を手に入れる事が出来るさ!

>>431
誕生日だって?それはおめでとう!幾つになったんだい?
君が生まれてきたこの日を盛大に祝わなくてはな。
友人や両親、周りの人たちにも沢山"おめでとう"を貰っただろうが…
俺からも言わせて貰おう、誕生日おめでとう!

大いなるルフの導きで、君は沢山の人に出会い、泣き、笑ってきたんだろうな。
多くの人が君に出会えた事を喜んでいるだろう。
君が生まれてこなければ、得る事のできなかった喜びがきっと沢山あるだろう。
どうかそんな自分を誇りに思って、自分が生まれてきた日を祝ってくれ。
そして来年も俺からの"おめでとう"を受け取ってくれ!

今日はめでたい!よーし、酒だな、酒を飲むぞー!

433 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/10/11(Thu) 19:31
迷宮の中にある財宝盗んでいいの?

434 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/10/11(Thu) 23:44
遺言状の準備はOK?

435 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/10/12(Fri) 01:36
何でも一つ願いを叶えます

436 名前:シンドバッド ◆bJ.seRaM 投稿日:2012/10/12(Fri) 12:38
>>433
もちろん!迷宮を攻略したなら、その財宝は全て君のものだよ。
金銀や宝玉の溢れるお宝の山だ!
俺はその財宝のほとんどを国を興す為に使ってしまったが…
使い道は勿論自由。
豪遊するもよし、何か大きな目標の糧にするもよし…
攻略者たる者は大いなる力を手に入れる事もあって、その後平凡に暮らすという人間は少なく思えるが…
君の好きなようにすればいいのさ。
ジンの金属器使いになると云う事は、君は王の器を持っているという事だ。
一国の王を目指すもよし、新たな冒険に繰り出すもよし…選択肢は無限大だな!

>>434
遺言状なんてものは書いてないかな。
確かに戦いの世だ、この俺とて命を落とす事がないとは言い切れん。
何度も死線を潜ってきたしな。
しかし、俺が死んだとしても、俺の意志を継ぐ者が現れるだろう。
一番の気がかりは勿論俺の国…シンドリアだな。
俺の優秀な臣下達がうまく国を纏めてくれるだろう。
今でさえ国政の多くをジャーファルに任せている。
アイツが居ればどうにか国は回るさ。
…主と心中するなんて馬鹿な考えをあいつらが起こさなければな。

>>435
何でもと言われるとまた悩むな〜!!
そうだな…我がシンドリア王国に永遠の繁栄と安寧を。
なーんてカッコつける所でもないか!
王として答えるならさっきの答えだが、
俺一人としてなら……そうだな。
ガキの頃に戻って、何も考えずに世界を駆け回ってみたい。
そんな日々をずっと続けていたい……、……ハハ、叶えてもらえるかな?

437 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/10/12(Fri) 18:24
「マキ」って誰?

438 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/10/12(Fri) 21:05
シンドバットの画像見たら、毎回近くに変な人まで写り込んでるんだけど?

439 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/10/12(Fri) 23:26
追いはぎだー!ウワー!

440 名前:シンドバッド ◆bJ.seRaM 投稿日:2012/10/13(Sat) 17:39
>>437
マキ?はて、一体誰の事だったか…。
ウーム、人の名前を覚えるのは得意な方なんだがなあ。何故かあまり記憶がないよ。
もしかしてお嬢さんのお名前かい?なら覚えてないのは余計失礼にあたるなあ。
う、ウ〜ム…。…お、思い出せん…
ああ!もしかして国営商館内の店で一緒に飲んだお嬢さんかい?
シャルルカンのお気に入りのアジーザちゃんと一緒に居た!
あー、そうかそうか!ハハハ、スマンな〜。
酒の席ではどうも記憶が曖昧になってしまって…

>>438
ンンッ?変な人ってのは誰の事かな?
側近のジャーファルやマスルールの事か?
否、あいつらは変って程でもないか…。その他にいつも近くに…
もしかして、君が見ているのはルフじゃないか?
基本的に白い鳥のような形をしているが、俺の親しかった故人の形をルフが模らんとも限らんからな。
俺と出会い、別れ、大いなるルフへと還っていった人々の形なのかもしれん。
――俺も出来る事なら、一目見てみたいな。
もしルフがその目に見えるなら、君は魔導師の才能を秘めているかもしれん!
是非うちのヤムライハと話をしてみてくれ。
磨けば光る原石というのは、何処に落ちているか解らんものだな。

>>439
ウワー!逃げろー!!
…じゃなくて!大丈夫か、君!俺が来たからにはもう大丈夫だよ。
世に蔓延る貧困や飢餓がその根底にあるとはいえ、
追い剥ぎや盗賊行為は決して許される事じゃなかろう。
俺も一度追い剥ぎに遭って本当に酷い目に遭った…
解る…俺には解るぞ…っ!君の気持ちが…ッ!だからこそ君の力になりたい!
力に任せ、弱き者の財産を侵し労せず私利を貪る暴挙!断じて許せん!
金属器を盗られてジャーファルにメチャクチャ怒られた俺の気持ちを知りもせずに…ッ!
あの酷い言われ様は今思い出すだけで涙が出そうだ…
そんな辛い思いを、決して君にはさせやしない!
七海の覇王として、一国の王として、そして一人の男として…ッ


…ん?…アレ?さっきまでそこに居た盗賊は何処に行ったんだ?

441 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/10/13(Sat) 20:58
アラジンは人気者?

442 名前:青木れいか ◆O31prXWs 投稿日:2012/10/14(Sun) 23:26
少し間が空いてしまいすみません、いかせていただきます。

>>407 シンドバットさん
名前を褒めていただけるなんて恐縮です。
成る程…冒険だけでなく記録も纏めるとは律儀な方のようですね。
私は勉学を学ぶ身故そういった旅はできませんが…。
自らの理想を求め自らの足で歩き続ける…とても素晴らしいことだと感じます。

>>412
成る程…障らぬ神に祟りなしとのことでしょうか。
とはいえシンドバッドさんのような冒険者はそのような所にも果敢に乗り込むのでしょう。
どうか、冒険者の皆さんはミイラ取りがミイラにならぬようお気をつけを。


>>417
この課題の量は…みゆきさん達の夏休みの宿題のように溜め過ぎてしまったようですね。
けど、まだ僅かですが時間があります。 教えられるところは教えますので頑張りましょう。
私も此処に来れなかった時期の返答をやっているのも事実ですが…。

>>423
そ、そうですか…けど、そういきなり言われると照れますね…。
私は自分で結ってしまいますので頼みませんがお見せするだけならお見せいたしましょうか。
そういえばみゆきさんの髪型はツインテールの部類に入るのでしょうか…?

>>435
けど、世の中は因果率の問題でそれは差し引き0にされてしまいます。
その願いを叶えれば自分や周囲の人に影響が出て、そこから歯車が崩れだす…。
それならば自ら願いや夢に向かって突き進むのが素晴らしいと思います。

ふぅ…なんとか答えられそうなのは答えました。
私は此処を卒業したいと思います。
私か…あるいは別の皆さんにスレ主を頼みスレッドを建てると思いますのでその時にまたお会いできたらと思います。
名無しの皆さん、ご指導ありがtぷございました。

443 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/10/15(Mon) 00:10
おやつを用意してくれないか?

444 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/10/16(Tue) 11:34
勝手にシンドバッド〜(笑)

445 名前:橘みずき ◆OWzpnJeE 投稿日:2012/10/24(Wed) 21:33
すいませ〜ん!

えっとぉ…今日からここでキャラハン?の練習をさせてもらう橘みずきですぅ

スレを立てようか悩んでたんですけどぉ…ちょっとキャラハン?の自信がなくてぇ…

そしたらぁ…練習って書いてあったんでぇ…ここで練習しようかなぁ…って思ったんですぅ


未熟者ですけどよろしくお願いしますぅ〜!!






………よし、こんなもんね…完璧!

やっぱり最初が肝心だもんねー…いきなりいつものキャラで行ったら矢部みたいに怯え出す奴とかいるかもしんないし……ってぇ!?

アンタたちまだいたの!?今の聞いてた!?聞いてた!!?


あーもーサイアク!全部台なしじゃん…ムキーッ!!


…ま、いいや

よくよく考えたらあんな喋り方アタシには長続きしないし

まぁそういうわけだからいつも通りのみずきちゃんスタイルで行くからよろしくっ!

詳しい自己紹介は後で話すとして…

とにかくアタシは純粋にキャラハンとしての評価をしてもらいたいからさ

こーした方がいいとかあーした方がいいとか遠慮なく言って頂戴……参考にはさせてもらうわ

期間は…ウーン…アタシが自信を持ってやれるようになるまで…かな?はっきりさせた方がいいならそう言ってね!

まぁこんなところかしら?まぁなんか不備があったら言って頂戴

じゃあまぁ…よろしくお願いします(ペコリ)

446 名前:橘みずき ◆OWzpnJeE 投稿日:2012/10/24(Wed) 21:44
・名前 【橘みずき】

・出典 【実況パワフルプロ野球シリーズ】

・性別 【女】

・年齢 【17歳(パワプロ13時間軸)】

・好きなもの 【パワ堂のプリン】

・恋人の有無 【いない】

・趣味 【野球…趣味?】

・ここのキャラハンとして一言 【いつものみずきちゃんスタイルでやってくんでみんなよろしくっ!】

・ここの名無しに一言 【なんでもアドバイスして頂戴!あ、もちろん普通の質問とかもねっ!】


こんなもんかしら…あ、そうだ!


キャラハンやろうと思ったのは…リクエストスレに大分前のだけどパワプロのキャラって書いてあって…

パワプロなら詳しいしやれるかなって思ったから…かな?うっさいだまれ納得しなさい

あとさっきから言ってる通り【練習とアドバイス両方を希望】ねっ!


ま、こんな感じでよろしくねっ!

447 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/10/24(Wed) 22:00
いきなりで悪いが俺はパワプロあまり知らない

448 名前:橘みずき ◆OWzpnJeE 投稿日:2012/10/24(Wed) 22:24
さーてと!早速練習開始しますかっ!

アタシってばこう見えて練習熱心だから!…なんてねっ!

>>447

あんだけ有名な野球ゲームを知らないなんて…あんたもなかなかレアな奴ね…珍獣認定してあげるわ!珍獣ハンターに以来してやろうかしら…?

なーんて冗談はさておき…いいんじゃない?よく知らなくても

それならそれで超かわいい野球女子高生と会話できるって思えば?なかなかいい感じでしょ?


ハイ、そうと決まったら質雑質雑!アタシお腹空いたからアンタなんか買って来て頂戴!

そうねぇ…やっぱ甘いものが食べたいわね…あと食感がプルプルしてるもの…

…ここまで言えばなにを買って来ればいいか、アンタでもわかるわよね…?

449 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/10/25(Thu) 01:05
見てくれッス!これが魔球ッス!!

450 名前:橘みずき ◆OWzpnJeE 投稿日:2012/10/25(Thu) 22:51
昨日の発言に誤字があったわ…


×以来→○依頼



初日だってのにやらかすなんて…ムキーッ!!

ちょっとアンタ!!ウサ晴らしに精神注入棒で殴らせなさい!!


>>449

魔球ねぇ……よくそうやって遊び半分でアタシに見せにくる奴いるけどさ〜

どーせたいしたことないんだよね〜…ま、いいわ

特別にこのスーパー投手のみずきちゃんが見てあげるっ!さ、投げてみなさいっ!



ふーん…まぁ…今まで見た中ではマシな方なんじゃない?意外だったわ

そこらへんのザコよりはスジがいいわよアンタ!このみずきちゃんが保障するわっ!


じゃ……見てあげたお礼にパワ堂のプリンよろしく〜!

451 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/10/25(Thu) 22:53
アンパンマン「はいどうぞ(顔をちぎって与える)美味しいよ。僕の顔はアンパンでできてるんだ。顔は新しく変えてもらえるから大丈夫」



452 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/10/25(Thu) 23:14
俺の彼女にしてやろう
甲子園に連れて行ってやるよ

453 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/10/26(Fri) 19:35
みずきだけに水切りは上手なの?

454 名前:橘みずき ◆OWzpnJeE 投稿日:2012/10/27(Sat) 01:48
ふわぁ〜…ちょっと遅くなっちゃったわね

まったくこんな時間になるなんて…迂闊だったわ…

眠いんだからさっさと終わらすわよっ!

あ、あと自己紹介に不備があったわ

恋人の有無 ×【いない】→○【一応いる】

ま、偽の恋人にしてもいないは間違いよね…めんごっ!



>>451

な〜に某子供たちのヒーローの真似しながらあんパンを押し売りしてんのよっ!

そんなことしないで素直に「みずき様、私めが買って来たあんパンをお召し上がりください」…っていいなさいよねっ!

ま、冗談は置いといて…せっかくくれるっていうんだからもらってあげるわ


まぁ……その…ありがと


>>452

ま、そういうわけで実はアタシにはダーリンがいるので残念でした〜♪

とは言え知らなかったわけだしアタシのミスもあるわけだから、特別にチャンスをあ・げ・る!

アタシと一打席勝負をして勝ったら付き合ってあげるわ

それじゃいくわよ!



:―・・・・・



なーんだ…全然たいしたことないじゃない

これならアタシのダーリンの方が全然マシね

さ、じゃあアンタは負けたんだから…

一ヶ月野球部の雑用係に決定〜っ!


>>453

笑点だったら座布団全部もってかれるレベルね…もう少しなんかなかったの?

ま、いいわ

一応サイドスローだし、それなりに得意よ?

いつだったか野球部のみんなで川でやったんだけど…

矢部がそれまでの最高記録を出して浮かれててね?その後アタシがやったら…矢部の倍くらいの記録だったのよ

ま、矢部なんてそんなもんよねって話っ!

455 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/10/27(Sat) 22:12
野球部の練習しんどい…

456 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/10/28(Sun) 09:50
89があなたの好きな数字でしょ?
(野球)

457 名前:橘みずき ◆OWzpnJeE 投稿日:2012/10/31(Wed) 00:22
一日空けちゃったけど気にしちゃダメよ!

まぁ?アタシも忙しいし?毎日必ず来るわけじゃないってことっ!

んじゃいっくよ〜っ!!


>>455

ふふん!あんなんでへばってるようじゃまだまだねっ!プリンよりも甘いわっ!!

あ、今のなんか決めゼリフにできそうじゃない?ちょっとメモしとこ

まぁそれはともかく…練習がつらいなら解決方法は簡単よ

ようは…練習に負けない体力をつければいいのよっ!…って大京君が言ってた気がしないでもないわ(※言ってません)

そうと決まったら…オラオラー!走れ走れーっ!!


>>456

誰がうまいこと言えと

そもそも好きな数字なんて普段考えたこともないわよ…だから好きな数字はないわね

まぁでも…せっかくだからアンタの厚意に免じて今から89を好きな数字ってことにしといてあげる

ふふん♪感謝しなさいっ!

458 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/10/31(Wed) 01:04
三頭身になりたいッス

459 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/11/01(Thu) 20:46
もう手加減はせんぞ

460 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/11/20(Tue) 17:30
ageとく

461 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/11/28(Wed) 14:26
此処を宣言して卒業できた人ってどれくらい居るんだろうか…?

462 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/12/08(Sat) 20:39
あげ

463 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/01/23(Wed) 22:38
シンドバット様は何処へ!?
勿論、他の方々もきてほしいと思っていますよ!
参加者が増えると信じて、書き込む!!

461さん
知ってる限りですが、最近見かけたのは二組

これだけではもったいないですよね、なので質問も置いていきます
Q、奢ってもらえることになったら何をお願いしますか?

464 名前:官越あすな ◆tTLyIVh6 投稿日:2013/01/27(Sun) 19:54
はじめましてこんばんは、看護師のあすなです。
練習させてもらうため、はるばるやってきました。
ネットですからはるばるも何もないんですけどね。
細かいことは無視してよろしくお願いします。

名前 : 官越あすな
年齢 : セクハラですか?
性別 : 女
職業 : 看護師
趣味 : 趣味なんかありません

恋人の有無 : それを知ってどうなるというんですか?
好きな異性のタイプ : ボケを無視しない人
一番好きなもの: 金
好きな食べ物 : 金

最近気になること :療先生はどこでツッコミを学んでくるのか?
一番苦手なもの : 変態すぎる方々
嫌いな食べ物: 何でも食べます
得意な技 : 真空波動拳(願望)
一番の決めゼリフ : 今日はメス豚なの?
将来の夢 :お金持ち

ここの住人として一言 : はじめてだから…、優しくしてね…。。
ここの仲間たちに一言 : よろしくお願いします!
            レスはこっそりじっくり読ませていただきます。
ここの名無しに一言 : 楽しくお話しできれば、と思ってます!
           その中で自分も成長していきたいです!  

465 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/01/27(Sun) 22:40
あすなん、愛してるお

466 名前:アグモン ◆ZRTsH8WE 投稿日:2013/02/04(Mon) 17:08
質問に答えるぞっ

467 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/02/04(Mon) 21:25
答えなさい

468 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/02/16(Sat) 14:31
age

469 名前:四季 映姫・ヤマザナドゥ ◆VBsZlIvQ 投稿日:2013/02/17(Sun) 15:52
どうも、こんにちは。
無縁塚と言う場所からやって参りました、四季映姫・ヤマザナドゥ
と申します。
『楽園の最高裁判長』とは私の事です。
所謂、閻魔と言うことです。

名前:四季映姫・ヤマザナドゥと言います。ヤマザナドゥは役職名です。
年齢:長生きしすぎて忘れました。
性別:少女です
職業:閻魔(裁判長)
趣味:白黒はっきり付けさせること
恋人有無:無し
好きな異性のタイプ:ちゃんと善行を積む人。懺悔が出来る人。
一番好きな物:特に無し
好きな食べ物:特に無し

最近気になること:小町がちゃんと仕事してるのかどうか
一番苦手なもの:嘘をつく者
嫌いな食べ物:無し
得意な技:コブラツイスト 逆エビ固め いえ、冗談です
一番の決め台詞:『貴女にこの裁判勝てますか?私が居たら勝利することは
不可能ですよ?覚悟してくださいね。』
将来の夢:女王様…ゲフンゲフン((蹴

ここの住人として一言:まだ来てからまもないですが…
何卒、ご教示宜しくお願い致します。
ここの仲間たちに一言:こういう電子掲示板は苦手なので
宜しくお願いします。
ここの名無したちに一言:なにかあれば直ぐに言って下さい。
全力でレスを返そうと思います。

470 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/02/17(Sun) 17:42
鬼巫女のこと、知ってる?

471 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/02/17(Sun) 21:19
さぁ、お前の罪を数えなさい!

<今更数えれるか!

472 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/02/17(Sun) 21:20
不可能を可能にする男それが俺だ

473 名前:エル・メル・マータ ◆cf6/gH9k 投稿日:2013/03/06(Wed) 08:31
名前 : エル!エル・メル・マータ!
出展 : テイルズ オブ エクシリア2
年齢 : 8歳!子供扱いはダメだからね!
性別 : 女だよ!
職業 : えっと……ルドガーのアイボー!
趣味 : シュミ……?えっとね、ルルと遊んだりすることかなー

恋人の有無 : 居ませんー!
好きな異性のタイプ : パパみたいなひと!
一番好きなもの: もちろんパパ!……って言いたいけど、みんな好きだから一番なんて決めらんないし
好きな食べ物 : パパのスープ!美味しいんだから!

最近気になること : ルドガーの前髪って何でちょっと黒いんだろ?
一番苦手なもの : ……雷、キライ
嫌いな食べ物: トマト!トマトだけはダメー!
得意な技 : えっと、えっと……あ!猫派遣!
一番の決めゼリフ : イエーイ!やったー!トロピカルヤッホーイ!
将来の夢 : もちろんカナンの地に行くことだよ!

ここの住人として一言 :
うーんと……はじめまして!エルはエル、エル・メル・マータです!
ちょっとの間だけお世話になります、よろしくおねがいします!……よし!カンペキ!

ここの仲間たちに一言 :
いっぱい仲良くしてくれたらうれしいな!
みんなの住んでるところの、色んなお話聞かせて!

ここの名無しに一言 :
エルだよ!あのね、パパが言ってたんだけど……こういう所に来るの、久しぶりなんだって!
だからちょーっと変なところとか有るかもだし、色々教えてくれてもいいよ!

参加した目的はもちろん、練習のタメ!みんなが頑張ってるぶん、エルも頑張んなくちゃだし!
だから、練習とアドバイスについてはどっちもキボーします!よろしくね!


……こんな感じかなー?
それじゃ、エルは今からアイボーと冒険してくるから!また後でね!

474 名前:エル・メル・マータ ◆cf6/gH9k 投稿日:2013/03/06(Wed) 21:14
今日のボーケン終わりっ!やー、魔物に追いかけられて大変だったなー
うん、一息ついたしエルにも答えられそーなの探して答えてみよっと
それじゃあルル、一緒にがんばろーね!

\ナァウ?/


>>4
お願いごとがいっこだけ……いっこだけかー
エルはイチズなオンナだから、もちろんカナンの地に行きたい!って言いたい所だけど

……うん!
やっぱりルドガーのお願いごとも聞きたいよね!それにルルのも!
エルだけお願いごとが叶っちゃったら、ルドガーかわいそーだし!

あ、でもでも……ジュードも大変そーだし、ミラも色々あるし……
うーんと、うーん……


そうだ!


皆の悩み事がなくなりますよーにっ!
これで“ばんじかいけつ”だよね!エルあったまいー!

……でもこれ、ホントに叶う訳じゃないんだよなー
世知辛いヨノナカだよね

\ナァ?/


>>5
どういう意味でイチバンなんだろ?
ねー、ルル。イチバン印象に残ってることってなーに?

\ナァー!/


……なーんて、わかる訳ないか……

\……/

あーもう!
色々ありすぎてイチバンって決めにくいー!
最近のイチバンだったら、そーだなー

ルドガーのご飯がおいしかった!
海の船に乗った時、きらきらって海が光ってたのもすごかったなー!
あとあと、王様に会ったのも印象に残ってるし、大セーレーにも会ったんだよ!

……あれ?イチバンってどれだろ?

\ナァ……/

じゃあここは間をとって、
スープに熊の手を入れたらおいしいって話にびっくりしたことにしとく!

今度はルルのイチバンを当ててあげるね!
うーん……やっぱりルドガーとメガネのおじさんに会ったときのコト?

\ナァウ!/

やったー!あたり!

475 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/03/06(Wed) 23:04
そのデブ猫、旨そうじゃん

476 名前:エル・メル・マータ ◆cf6/gH9k 投稿日:2013/03/07(Thu) 15:12
すっごいぽかぽかだね!
ウンディスっぽいよーきになってきた!

でもこーいう時こそ注意しなさい、ってパパが言ってたよ!
体調をくずしやすいんだって!エルも気をつけないとなー
風邪ひいちゃったらつらいもん!
ねー、ルル!

\ナァ?/


>>475
\フシャー!/

でっ……デブネコ!?
それってルルのこと!?すっごい失礼だし!
それにルルはルル!変な名前、勝手に付けないでよね!

ん?なーに、ルドガー。

【ルドガー説明中】


……名前じゃないの?

ふーん……よく解んないけど、ルルはルルだよ!
デブネコ、とか呼んだらダメだと思うなー
何か……ちょっと悪口っぽいし。もしエルがルルの立場なら、すっごいヤダ!

だから今度からルルって呼んでね!
ヤクソク!


ところで>475はルルをおいしそーって言ってるけど……食べちゃダメだよ?

あ、でも……
まるくって、もふもふしてるし……ホントだ、おいしそーかも!

\!?/

あ!ちょっと、ルル!どこいくの!?

ヒユヒョーゲン、ってヤツだよ!
ホントに食べたりなんかしないってば!
待ってよー!

477 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/03/07(Thu) 16:41
野生のホモクレ達が現れた!!!

      /⌒\      /⌒\
     / /\ `⌒ '⌒ヽ ./\ \   ほもぉ…
    / /    丶   ヾ  \   \ \
   ノ  」      \   ヽ  \  L  丶 
 (((((/      /⌒\        /⌒\) 
         //\_⌒ (^o^) ⌒._/\\  ほもぉ…
      /⌒\      /⌒\
     / /\ `⌒ '⌒ヽ ./\ \   ほもぉ…
    / /    丶   ヾ  \   \ \
   ノ  」      \   ヽ  \  L  丶 
 (((((/      /⌒\        /⌒\) 
         //\_⌒ (^o^) ⌒._/\\  ほもぉ…
       .//      ̄───  ̄     \\ 
      / ヘ⊃                ⊂へ ヽ
      ```     ほもぉ…                       /⌒\      /⌒\
     / /\ `⌒ '⌒ヽ ./\ \   ほもぉ…
    / /    丶   ヾ  \   \ \
   ノ  」      \   ヽ  \  L  丶 
 (((((/      /⌒\        /⌒\) 
         //\_⌒ (^o^) ⌒._/\\  ほもぉ…
       .//      ̄───  ̄     \\ 
      / ヘ⊃                ⊂へ ヽ
      ```     ほもぉ…      

ホモクレに餌食にされる
ホモクレにガブンチョされる
たたかう
現実は非情だ大人しくアッーーーーされる←『コマンド?』

478 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/03/07(Thu) 22:30
ルドガーってあぅあぅあーみたいなことしか言わないよね?

479 名前:エル・メル・マータ ◆cf6/gH9k 投稿日:2013/03/08(Fri) 14:43
うー……ルルがこっち向いてくれないよー……
いいし!一人でだってがんばれるもん!
エル、大人だもんね!

……でもルル居ないとやだし、後でロイヤルねこかんあげよっと
……許してくれるかな……

>>477
うわ、何かいっぱい出た!
ほ……も……くれ?
変なナキゴエしてるし、ゆるキモっていうより……

な、なんか気持ちわるー!


『コマンド?』


えっ、なに!?

何か変なコマンドしかないし!
たたかう以外えらんだらヤな目にあいそう、だけど
エル、たたかえないや……

どうしよ……
逃げたら追いかけてこないかな……たぶん、こないよね!
でもあの……えっと、ほもくれ?ってヤツ、マモノとはちょっぴりちがうよーな……

あ……目、あっちゃった……

え、エル、何も持ってないから!来ても無駄だし!
エル、全然おいしくないよ!ほんとに食べたらお腹こわしちゃうよ――……!

【ヴォルテックチェイサー】

ルドガー!助かったー……
もー、来るのおーそーいー!しっかりしてよね!
え、逃げるの?

タゼーにブゼーだし、仕方ないかー
いいよ、わかっ……って、ちょっと!自分で逃げれるから!

おーろーしーてー!!


▽戦略的撤退のようです


>>478
あぅあぅあー……?あぅ?

たしかにルドガーって変な人だけど、そこまでイシソツーができない変な人じゃないですー!
アイボーのエルがいうんだから間違いないもん!

そりゃあパパには負けるけど、料理がすごーい上手だし
何でもやればできる子だし、なによりもジュードやミラとも仲良しだし!
やっぱりそんな人じゃないって思うな

だってホントにあぅあぅしか言ってなかったら、ぜーったい仲良しさんになれてないよ!


そういえば、前にローエンが『ルドガーさんはむくちなんですよ』っていってたから
たぶん、はずかしがりやさんなんじゃないかなー
エルのアイボーなのに、なさけないよね!

……うーん……よし、決めた!

ルドガーのはずかしがりやさんを治そうだいさくせーん!
もっと胸はってもらわないと、エルの方まではずかしがりやさんになっちゃうもん!

ぐたいてきには何したらいいんだろ……

ってワケだから、>478!
だいさくせんはエルが考えとくから、実行するときは付き合ってね!
お礼はすっごいキレーな貝がらだよ!

じゃーん!

海で半日かけて探したとっておきなんだ!
ね、ね、いいでしょ?
エルとエルのアイボーのために、ひとはだ脱いで!

480 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/03/08(Fri) 22:42
エルたんはどうして戦闘に参加しないの?

481 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/03/09(Sat) 11:08
ヒーローが好きなんだよね?

482 名前:エル・メル・マータ ◆cf6/gH9k 投稿日:2013/03/09(Sat) 15:37
急にウンディスらんまんって感じ!
あったかいと眠くなるねー……
でもおひるねしたら、夜ねれなくなっちゃうもんね
ガマン、ガマン!

よーし!元気にれんしゅーいってみよー!

>>480
どうしてって……その、エル、戦えないし……
ルドガーたちと会う前も、危ない人とかマモノからずっと逃げてたし!
ジュードも危ないからきをつけてって言った!

え、エルだって、みんなみたいにバババーッて武器使えたり
セーレージュツが使えたら戦ってるもん……

戦えないかわりに、ルルといっしょに頑張ってるもん!

……
…………


ね、ねえ!
>480は、エルのことズルいって思う?
危ない時は逃げちゃうし、みんなにたよっちゃうし……

……やっぱり、ズルいよね
みんな命がけなのに、エルは逃げてるだけだし

そんなんじゃ、ぜったいぜーったいカナンの地に行けないよね!

セーレージュツは使えないし、重くって武器も持てないけど
でも、それでもエルができることってあると思う!

みんなに、いつもオツカレサマってご飯作ってあげたらよろこんでくれるかなあ……
リーゼ・マクシアにはお花がいっぱい咲いてるし、
お花つんでアクセサリー作ってあげたりしよっかな……

今度みんなの好きなもの聞いてみよう!
いっつもエルを守ってくれるみんなに、ありがとうの気持ちあげたいもん!

ホントはね、ずーっともやもやしてたんだ
みんな頑張ってるの、後ろから見てるだけってやだなーって
……スッキリさせてくれてありがと!

あ!
ビックリさせたいから、このお話はみんなにナイショだよ!


>>481
すごーい、何で知ってるの!?
あたり!エルね、悪者よりはヒーローの方がすきだよ!

あのねあのね!
ピンチの時にババーンってきて、悪者をズバズバーッてやっつけちゃうの!
すっごーくかっこいいんだよ!
パパによく見せてもらったんだー!

エルはね、えっと……なんとか戦隊のグリーンの人のキメゼリフがすき!
性格はイエローっぽいんだけどね

ん……あれ?

ルドガーも変身するし、なんかちょっとヒーローっぽい?
もしもルドガーがヒーローになるなら……そーだなー

借金をふやそーとする悪者のまのてから、ルドガーは契約書をシシュするの!
守った契約書の数だけ、どんどん変身出来るんだよ!
なづけて借金キッカールドガー!

……

な、何だかものすっごくカッコ悪いかも……
うーん、変身出来るだけじゃヒーローにはなれないんだなー
ヒーローになるのって難しいんだねー
だからみんな憧れるのかな?

パパはねー、砂浜戦隊サンオイルスターが大好きなんだ!
エルがマネしたら一緒に遊んでくれるの!

パパといっぱいレンシューしたから、サンオイルスターのマネはエル得意だし
こんど一緒に波うちぎわをシシュしてあげてもいーよ!

483 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/03/09(Sat) 21:13
エルのリュックを漁ってみる、何があるかな〜?

484 名前:エル・メル・マータ ◆cf6/gH9k 投稿日:2013/03/10(Sun) 20:41
風びゅーびゅーですごー!
エルの帽子とばされちゃいそーだったよー……
しっかり押さえとかないとね!

>>483
あっ!
ダメダメ!勝手にあけちゃダメー!!


【綺麗な石に貝がら、
 ルル用のおもちゃとおやつ、
 自分用のグミ、身だしなみ用品等が入っているようだ……】


ダメだってばー!
もう!女の子のもちものを勝手にみたらいけないんですー!

みたいならちゃんと言ってよね!
エルも鬼じゃないから、ちょっとくらいなら見せてあげるし……
次からはエルのキョカをとってからみてくださいー!
エルにもココロの準備とかあるんだから!

……もう!
今回はオオメに見てあげるから、次からは気を付けてよね!

うん!ヨシ!ヤクソクだよ!
じゃあエルのお気に入りを見せたげるね
えーっと……どこにしまったっけ……

あ、あった!

じゃじゃーん!
みんなでとったシューゴー写真だよ!

っ□

これがエルで、これがアイボーのルドガー!
みーんなショーカイすると長くなっちゃうからショーリャクしちゃうけど、
みんなみんなエルの大切なヒトなんだ!

485 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/03/10(Sun) 20:50
トマトを食べようね、エルちゃん

つ【トマト】

486 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/03/10(Sun) 20:59
エルたんのために分史世界を消去して俺は死ぬ

エルたんに幸せあれ…

487 名前:エル・メル・マータ ◆cf6/gH9k 投稿日:2013/03/11(Mon) 18:17
もぎたてのパレンジっておいしー!
シンセンなくだものって、なんかこう……すっごいおいしいんだね!

えへへ、さっきミュゼがくれたから一緒に食べたんだー
ごちそーさまでした!

▽200ガルド消費しました


>>485
……うっ……

や、やだ!おいしくないもん!
ドロってして、グチャってなるし……食べなくたって生きてけるし!

だいたい誰にだってキライな食べ物のひとつやふたつ、あるでしょ?
>485だって食べたくないの、あるに決まってるよ!


それにね、エル思うんだけど……
せっかく食べてもらうなら、マズイマズイって言いながら食べるヒトより
美味しいって食べてくれるヒトの方が、トマトも嬉しいはず!

だからエルは食べません!
のーさんきゅー!のーぷろぶれむ!のーもあとまと!

って事はこのトマトは、トマトが好きな人にわたるべきだよね
……えーっと、トマトが好きなヒトは……

あ!

このトマトは、メガネのおじさんがおいしく食べます!
これでバンジカイケツだね!エル、あったまいい!

でも、どうやってトマト渡せばいいかなあ……
ねーねールル、メガネのおじさんの居場所知ってる?

\ナァ?/

知ってるワケないかー……
じゃあひとまず、トマトはエルが預かっとくね
メガネのおじさんに会ったらわたしといてあげる!えっへん!


>>486
え?

ちょ、ちょっと待って!何であなたがしんじゃうの!?

やだ、まだお話したいこといっぱいあるんだよ!
……やだよ……会ったばっかりなのにしぬとか、そんなのだめ!
それに分史世界ならルドガーも壊してるし、>486だけ死ななくても大丈夫だもん!

エルのためならいきてよ!
いっぱいお話きかせて!エルがしらないこと、いっぱい教えて!
そうじゃなくちゃ許さないし!

もし……もしもエルが居るせいで、あなたがしななくちゃダメなら……
え、エルが居なくなるから!
居なくなるのって……やっぱりちょっと怖いけど、あなたが消えちゃうより全然いい!


……もう誰かがしんじゃうの、やなの……

だから……だから、おねがい!しなないで!
エル、がんばるから……!


……
…………がんばる、から……

488 名前:.t4dJfuU 投稿日:2013/03/11(Mon) 19:57
3333

489 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/03/12(Tue) 00:14
君はルドガーに騙されてトマト料理を食べてるんだよ

490 名前:エル・メル・マータ ◆cf6/gH9k 投稿日:2013/03/12(Tue) 17:28
そろそろエルのヒミツキチ作るか、だれかのヒミツキチにおじゃまするか……
考えなきゃな時期だよねー……どうしよっか、ルル?

\ナァ/

とりあえず、ずっと居てもダメだし……今週いっぱいでこことバイバイします!
どこに行くかはミテイだけど……のこりの時間もレンシュー相手よろしくね!

……えと、お返事できるのだけお返事するね!

>>489
えーっ!?

う、ウソにきまってるし!
エル、トマトの味はすぐわかるもん!
それに、ルドガーはエルのことだまさない……と、思う……

……さいきん食べたのは、エル用のマーボーカレーでしょ
フレンチトーストにオレンジスープ、ミートソース!
ほら!トマト使う料理なーんにもないもん!

――……えっ?
ミートソースってトマト使うの?

……
…………

ちょ、ちょっとルドガー!
エルはトマト料理食べないって言ったよね?
エル、ミートソースはトマト使うって教えてもらったんだから!
どういう事か説明して!


【暫くルルの画像でお待ち下さい】


……ふ、ふーん……
ミートソースって、トマト使わなくてもつくれるんだ……

かんちがいは誰にでもありますー!
だからエルも>489も悪くないですー!

でも、その……ご、ごめんなさい……

491 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/03/12(Tue) 22:58
君のパパはどうして仮面なんてつけてかっこつけてるんだい?

492 名前:エル・メル・マータ ◆cf6/gH9k 投稿日:2013/03/13(Wed) 20:38
さむかったりあつかったり、やんなっちゃうなー
ルドガーが風邪引いちゃったらタイヘン……

っくしゅん!

うー……
な、なんか鼻がむずむずするー!

>>491
か、かっこつけてるワケじゃないもん!
パパは元々かっこいいんだから!

……パパね、エルがちっちゃいころから
ずーっと仮面つけてたから、どうしてつけてるのかは知らないんだ
エルもちょっと気になるかも……

うーん……

パパって料理すっごいじょーずだから、
じょーずになるまでにいろいろあって、ケガしちゃったとか!
ボロとケンカしちゃって、顔にひっかきキズがあるとか!
そういうかっこわるい所みせたくないから、ずーっと仮面してるのかも!

あ、ボロっていうのはね。エルがちっちゃい頃にいた猫のこと!
ルルとちょっと似てるんだ!

べつに、ケガしててもゲンメツしたりしないのになー
オトコのヒトってミョーなとこ、プライドがたかいんだよね!
だからプライドを立ててあげるの!
ふふん、エルってオトナのきづかいできてるでしょ?

……けどやっぱり気になるなー
カナンの地に行って、パパとまた会えた時にきいてみるね!
教えてもらえたら、どうしてつけてたのかあなたにも教えてあげる!

ただひとつ!
これだけは言わせてもらいます!

パパは仮面しててもしてなくても、ぜーったいかっこいいですー!

493 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/03/13(Wed) 21:50
ルドガーも君のパパも料理が上手でそっくりなんだね?

494 名前:エル・メル・マータ ◆cf6/gH9k 投稿日:2013/03/14(Thu) 20:15
ワールドマップにはぜーんぶ街とか乗ってるんだよね!
カナンの地、さがすぞー!
えーっと……カ、カ……

……ワールドマップって、もくじとかないの?

>>493
ぶっぶー!
たしかにルドガーも上手だけど、パパの方がダンゼン上手ですー!
似てるっていっても料理が上手なところと、猫を飼ってたところ位しか似てないよ!

それに、ルドガーのかみはお月さまみたいなだけど……
パパはまっくろなんだよ!ほらね、全然ちがう!

だいたい、パパはルドガーよりも年上だからカンロクもあるし!
すっごい頼りになるし、やさしーし……

あっ!

べ、別にルドガーが頼りにならないって言ってるワケじゃないよ?
ルドガーも、まあわりと頼りになるし……
じゃなきゃエルのアイボーにはなれないもん!えへん!

そっくりじゃないけど、ルドガーはエルの大切なひと!
もちろん、パパがイチバンだけどね!

……
…………

そういえば……
パパの剣とメガネのおじさんの剣、
それにルドガーの剣って、なんか似てるかも……

もしかして、ニトーリューが流行ってるのかなー?
剣が二個だと攻撃力も二倍っぽいし、コーリツいいのかも!

エルもいざって時はニトーリューでがんばるぞー!
おー!

495 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/03/14(Thu) 22:05
もしもルドガーがいなくなったらどうする?

496 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/03/15(Fri) 00:34
エルたんが成長したらどんな大人になるのかな?

497 名前:エル・メル・マータ ◆cf6/gH9k 投稿日:2013/03/15(Fri) 21:36
ルルの友達げっとー!
……って言っても、ネコっていっぱい居るよね?
ねールル、全員とお友達なの?

\ナァ!/

えー!?すごー!

>>495
……もしもでも、そういう話スキじゃないなー……
ルドガーがいなくなっちゃったら、エル……ひとりでカナンの地に行かなきゃじゃん!
いっしょに行きますってヤクソクしたから、ルドガーはいなくならないもん!

……それに、どうするっていわれても……
エルひとりじゃ、何もできないし……

いなくなっちゃったらやだな……

だってルドガーが居なくなっちゃったら
ルドガーのスープも、ごはんも……もう、ずっと食べられないんでしょ?
となりで笑ってくれたり、怒ってくれたりすることもないんでしょ……

……さみしい、とおもう

でもいつか、お別れしないといけないんだよね
その時のために笑顔のレンシューしとかないと……
ルドガー、しんぱいしょうだから!エルがかなしい顔しちゃったら、きっとお別れ出来ないもん

ホント、世話やけちゃうよね!

……きめた!
エルは、カナン後の地にいくまでにルドガーが安心できるようになります!
ちゃんと一人でかみも結べるようになります!

うん、エルの答えキマリ!
いなくなっても、どうもしないよ
ルドガーといっしょに居たってジジツはあるもん!

だからきっと、さみしくないよね……


>>496
エルが大きくなったら、かあ……

うーん、なやむなー!
ほら、エルってショーライユーボー?ってヤツだから
未来があふれてるんだよねー

ジュードとかアルヴィン、ローエンのオシゴトはよく解んないけど
レイアのオシゴトは楽しそうだなーって思うよ!
自分の目でみて、それをみんなに教えてあげるオシゴト!
すごいコトだよね!

そういうオシゴトできるオトナになってみたいかも!

えーっと、後は……オウサマかー
……なんか、解んないけど大変そーだからなりたくないなー
ま、なりたくてもなれないけど!

ローエンみたいに凄いセーレージュツ使ってるからうっかりしてたけど、
エリーゼはまだコドモなんだっけ……
いっしょにオトナになった時のこと、話してみよっかなー?

……あ!まってまって!

エル、なりたいオトナ像あった!
パパみたいにすっごい料理上手なヒト!

料理上手になったらね、パパやルドガー、それにミラに
手料理のフルコースふるまってあげるの!
それでね、美味しいって言ってもらうんだー!

……料理がうまいオトナの人って、コックさん?
でもコックさんになりたいワケじゃないし……うーん……

わかんない!
オトナになってからのオタノシミ、ってことで!

498 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/03/15(Fri) 23:01
ルドガーに痴漢免罪やらかしたよね?
あのままルドガー逮捕拘束されて犯罪者になってたらこの物語終了だったよ(汗)

499 名前:エル・メル・マータ ◆cf6/gH9k 投稿日:2013/03/17(Sun) 00:46
今日がレンシュー最後!がんばろー、ルル!
……って言っても、また後でゴアイサツに来るけど

実はね、おひるねしちゃったから少しだけ夜更かしさんなんだ
なんかオトナっぽいかも!

\ナァ……?/

>>498
チカン……エンザイ……
あっ、ルドガーと初めて会った時のこと?

……通してくれそうになかったから、その……つい……
で、でもエルが居ないって気づいたら、駅のヒトもだまされたーって解るかなって思ったの!
ホントにそういう事されたら、フツウその場に居るでしょ?居なくなったらヘンでしょ?
だからルドガーもエンザイだって事になるかなーって……

信じてもらえなかったら、ホントにハンザイシャだけど……
そ、そう考えるとなんかすごい大変なことしちゃったのかも!?

ルドガー、つかまらなくてよかったー……

……ルドガーはもうゆるしてくれたっぽいけど、ハンザイシャになったらタイヘンだもんね……
いちおう、後でちゃんと駅のヒトにルドガーはムジツですってセツメーしたんだよ!
なんかフシギそうな顔してたけど……

ねえ……指名手配されちゃったのはエルのせいじゃない……よね……?
アレもつかまっちゃうんでしょ?

もしアレもエルのせいだったら、ルドガーにいっぱいごめんなさいしないと……

……あ
あの絵思い出したらゾゾゾーってしてきたー!
やっぱり写真持ってって、とりかえてくださいーっておねがいした方がいいんじゃないかなー……

ルドガー、あんなのじゃないし!
もっとかっこいいし!

……写真もってったら、エンザイの事ゆるしてくれるかなー

よし!
え?……もっていっちゃダメなの?
ルドガー、あの絵のほうがいいの!?

【すごい勢いで止められたようです】

500 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/03/17(Sun) 08:44
エルお疲れ
喉乾いたでしょう、トマトジュース飲んで行ってね!

501 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/03/17(Sun) 19:45
エル・乙・マータ

502 名前:エル・メル・マータ ◆cf6/gH9k 投稿日:2013/03/17(Sun) 20:26
うん!色々ベンキョーになっちゃった!
これでエルもいちにんまえ!

……ルドガー、何でそんなやさしー目で見てるの?
エルはもうリッパにいちにんまえだし!

>>500
えへへ、ありがと!
いっぱいお世話になりました!

うっ、エルがトマトダメなの知ってるくせにー!

……でも、せっかく>500がくれるんだし……最後、だし……
その、ちょっとだけなら飲んであげてもいーよ!
……い、いただきまーす……

――……!

これ、ホントにトマトジュースなの?
エルでも飲めるよ、おいしー!
もしかして、エル用のトマトジュースだったりして!

もしかして……エルがこれからトマト食べられるよーにって、ウソついてくれたとか?
>500ってホントはやさしーんだね
あっ、もしかしてブキヨウさんってやつ?

そうだ!
お礼にエルからもこれ、あげる!

つ【雪色ポンポン】

これね、見つけたヒトのおねがいゴト叶えてくれるんだって!
いまあなたがエルの手から見つけたから、きっとおねがいゴト叶うよ!

今までお世話になりました!


>>501
エルの名前がちょっとへん!
でも結構ゴロいいかも!?
じゃあみんなにも似合うのかなー……

ルドガー・オツ・クルスニク!

……なんか、やめといた方がいいかも……
ちょっとフキツな感じがする……

うん?なーに、ルドガー。どうかした?
……へー、オツってお疲れさまって事なんだ!
エルがんばったもんね、うんうん!

でも……えと、ありがと!
お礼にあなたにはこれあげるね!
コウウンのお守り!

つ【光葉のクローバー】

エルがイッショーケンメー探したヤツだから、
こうかてきめんのハズだよ!

\ナァ……/

……ほ、ほんとにエルが探したんだからね?


こほん、というわけで!
長いよーで短いあいだ、お世話になりました!
これからエル、トリグラフちゅうおう駅の電車に乗らなくちゃだから……もう行くね!

みんな、エルのレンシューに付き合ってくれて……その、ありがと!
今度はエルがお返しするばん!

みんなに、エルからのエール!お疲れサマーバケーション!
どこかでまた会えたらいいね!

503 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/03/18(Mon) 01:49


504 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/03/24(Sun) 09:07
辰!

505 名前:森林 茂 ◆iCFm8B3o 投稿日:2013/03/24(Sun) 22:47
『次は誰が来るのかな? あのアニメキャラ? それともこのゲームキャラ?』

残念、俺です!!!!

すんまっせーん!!! 俺も練習させてくだっさーい!!!
俺の名前を見てビビッときた人!! あ・いるわけねーか!
ちょっとばかし前に、何週間ごとに何ハンが何るスレっていう
最高にオモロなスレをお借りして活動していた者です!!!!
いやね、俺、また名無しさんとお話してぇなって。
また名無しさんと他愛もない話で盛り上がって、調子に乗って
ハメ外して、やりすぎて、クラスの真面目な美少女委員長に怒られて
「またあんたたちなの〜!? コラコラ〜!!」って追いかけられて
「ヒエ〜!! やっぱ委員長にゃ敵わね〜や〜!!」って
一昔前のアニメよろしく俺の顔に向かって画面が黒く絞られて・・・
そんな、みんなが笑顔になれるハッピーエンドを迎えてぇなって……。
そう思って来たワケ。俺、そういう思いでここに来たワケなんですよ。

んでさ、んでさ。久しぶりなの!! このノリが久しぶり!!!!
なもんで、べしゃりの腕が落ちてるかもしれないじゃないですか!
つーわけでね、ここで数年のブランクをね、取り戻そうかと!!!
がんがりまぁす!! (CV.桃井はるこ)

出典 : なし(オリジナル)
名前 : 森林 茂(もりばやし しげる)
年齢 : いくつに見える?
性別 : 男です
職業 : 学生です
趣味 : 趣味を聞かれるとなんも答えられないザ無趣味人間です
     ハナクソ食べるとかでいいんじゃね?

恋人の有無 : えーそういうの聞いちゃう!?
好きな異性のタイプ : またー!? やだもうやめてよー!!!
一番好きなもの: かぞく(良い子に見える不思議!!)
好きな食べ物 : やさい(良い子に見える不思議!!)

最近気になること : 道端によく落ちてるあの軍手、あれ実は……いや、やめておこう
一番苦手なもの : 寒いの!! 苦手!!
将来の夢 : アイドルのマネージャーになりてぇー

ここの住人として一言 : がんがりまぁす!!☆
ここの名無しに一言 : こんな俺をどうぞよろしく!!

506 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/03/24(Sun) 23:14
なにかくれ

507 名前:森林 茂 ◆iCFm8B3o 投稿日:2013/03/25(Mon) 14:52
どうも!! 俺です!!
ヒーターの季節もそろそろ終わりに近づいてきましたね!
俺んちのヒーターには名前が付いていましてね!
ピーターくんっつうんです! ピーターくん!!
やだよ俺。俺はピーターくんと別れたくないよ!
もうちょっとこうしていても、いいかな………? (ぎゅ)

ってなことしたら大火傷しちゃいますよねっ!!

……。

えー、はい。
今別の意味で大火傷をしましたが、俺はめげないよ!!
さあさあ! はりきって練習にうつりましょうっ!!!

>>506
え、いきなり? いきなり物ねだっちゃう感じ?
何お前いきなり物ねだっちゃう畑の住民なの!?
びっくりした! 初対面に等しい俺に「なにかくれ」て!!
ふてぶてしいにもほどがあるだろ!! もー勘弁してよ!!
それともあれか? 人見知りしないタイプの人なのかな!?
名無しさんは今流行りの“コミュ障”だとか、そんなチャチなもんじゃあ断じてなくて
誰に対してもコミュ力バリバリに発揮しちゃうもっと恐ろしいタイプの人なのかな!?

気に入った!!!
気に入ったよ!!
その図々しいほどまでのコミュ力にカンパイ!!!
よし、じゃあお望みどおりなんかくれてやんよ!!
俺のハナクソでいい?

>>4
お! 星に願うんすね!! 何願おうかなあ〜!!

う〜ん!! 迷っちゃうなあ〜!!
う〜ん!! 迷う迷う!!
う〜ん!!
う〜ん…!
う〜ん…
う〜ん…
うん……

うん……。

特にない……かな。

あ〜いやいやいや!! すんませんこんな面白くねえ回答で!!
でも本当にないんですよ!! 今に満足しすぎちゃって!!!!
不安なこととか悩みとか、俺そういうの全くないんですよ!!!
意外だって思われちゃったかな。あんまり言いたくなかったんだけどさ!
もうね、今が最高に楽し過ぎて、特に望むものなんてのはありません!!
ま!! しいて言うなら、この楽しい毎日がいつまでも続きますように!
ってところでしょうか!! 俺株急上昇!! 留まる所を知らないー!!

508 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/03/25(Mon) 18:08
    /  ̄`ヽ
.    |    /
  _.ゝ  ∠_  < うむ、ティンと来た!
 /       ヽ   森林 茂君の小学生好きと声の大きさと明るさを見込んで、双海真美君のプロデュースをお願いしよう!
./         ヽ  私の目に狂いは無い!
|  ||     ヘ  ヽ


509 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/03/25(Mon) 20:44
メガホンをあげよう

510 名前:森林 茂 ◆iCFm8B3o 投稿日:2013/03/27(Wed) 00:45
どうも!! 俺です!! ファブリーズよりリセッシュ派の俺です!!!
昔の偉い人は言いました。前置きに困ったときは季節のネタに頼れ、と!
というわけで、今日も季節の話題から始めたいと思ういます!!!

そうそうそう!! みなさんはもう見られましたか!?
何って? 桜ですよ、さくら!! キレイですよねえ!
……え? 15年前に放送していたのを観たことがあるって?
い〜やいやいや〜!! それはCCさくらのことでしょ〜!!
名無しさんの言ってるのはCCさくらのことでしょうが〜!!
かくいう俺もよく観てましたよ。妹も姉もいないのに。
下手な言い訳はしません。俺が観たかったから観てましたよ。

>>508
いやいやいや。
いやいやいやいや、いや。

社長! 何度読んでも俺には分からない部分があるんですけれども!!
俺の読解力の無さがいけないんでしょうか! それは違うと信じたい!
だって、明らかにおかしなところがありますからこれ。
確実におかしなところがひとつだけありますからこれ。
これからひとつずつ見ていくんで、社長ももう一度考え直してくださいよ!!!

「声の大きさ」
……はい。これはうんざりするくらい色んな人に言われてきてるので、分かるのよ。

「明るさ」
……ええ。これもさっきと同じで色んな人に言われてきてるので、すごく分かるの。

「小学生好き」
はいここ!! 分からない! 自分には分からないです高木社長!!
俺言ったことないよね? 一度もコンロリ宣言したことないよね!?
それとも何? そんなに犯罪臭漂っちゃってんの俺。
こうして普通に生活しているだけなのに犯罪臭漂わせちゃってるの俺。
生きているだけで子どもたちの敵なの? ねえ、教えて。教えてよぉ。

それなのになぁにティンときちゃってるんですか社長!!!
も〜勘弁してよ〜! 全く心当たりないんですってば〜!!
ったく、どこ情報よ!! ソースはよ!


                           _ ,. .- 、
                _,. . .-―:-. ._   /:/: : : : ヽ
            ,. . : :´: : : : : : : : : : :`ヽ {: : : : : : : : ハ
             /: : : : : : :,.. -: : : : : : : :,: `ヽ、⌒}: : : : : l
         /: : : :,: : :/: : : :_,.ィ: : : :/ハ_: : :.ヽ-、: : : : :!
           /: : : :/:/: : ,.. ィ /, : : : /  -、: : :∨:、: : : {
        /イ: : :/:/: :/ヽ //: : /     _、: :l: : :',: : |
         |: : :l:/イ_ /´/: /  _    l: :i: }、: : :}: :!
         {: : /ィ笊テ_/イ   ´  `ヽ }: :./: : : : : ;
        ハY  弋z(ソ      ___,   /:,イ: : ,、: : :{ _
          { j:ハ       ,     ´ ̄`ヾ /-' Y/ {: : :/ )
        `|:l_}     ___        /` }  |{ l : / /  /)  兄(C)→!
            |:叭   ∨     `ヽ    /:/イ   !! !:/ /:}/ ,:' _
            |:!   、  ゝ、     ノ   ,イ:/   /    -' // )
           |!  /}ヽ、   ̄´    <j:/( ̄ヽ/      〈//
          /l |   ` ー  T ´- 、{:!  `ヽ       , ´
      __{ ̄ヽ、./         l、 / ,}リ     l:ヽ、     {
     /:::::::l \   `ヽ、    /イ  / `ヽ、. リハ: }、    、
     '::::::::::::、   ヽ   ヽ   /   /  /::::`ヽ !:∧    ',
   /:::::::::::::::}    `ヽ、   ヽ-' //   {:::::::::::::::\ 、     ,


うむ!!!!! ティンときた!!!!!

511 名前:森林 茂 ◆iCFm8B3o 投稿日:2013/03/27(Wed) 00:45
>>509
                       /
                 ,. 、       /   /
               ,.〃´ヾ.、  /  /
             / |l     ',  / /
        ,、     ,r'´  ||--‐r、 ',      真 美 ー ー ー ! !
       l.l. ,..ィ'´    l',  '.j '. 
       'r '´          ',.r '´ !|  \
       l!     ....:.:.:.:.:.:ヽ、   ,l    \
        ゝ、.,_ ---‐‐‐----ゝ、ノ
        | |
         .| |
          | |
        | |
           | |
         | |
            | |
          | |
           .| |

〜ここから俺はアイドル育成シュミレーションゲームにハマったのだが、それはまた別のお話〜

512 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/03/27(Wed) 16:38
うるせぇー鼓膜やぶれるわぁ!!!!!

513 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/03/28(Thu) 01:04
君はアイドルになりなさい

514 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/03/28(Thu) 10:15
小学生好きと言われてAAが中学生の真美っていうのは俺はロリコンじゃないアピールですか?

515 名前:森林 茂 ◆iCFm8B3o 投稿日:2013/03/29(Fri) 10:19
どもぅ!! 俺です!! 昼間っから俺です!!!!
みんな元気しげるぅ〜!? あ、これ俺の考えたイチオシのギャグです。どうだ!
元気してる? の「してる」と「しげる(俺の名前です!)」を掛けたってわけ!
どうだ! どうだどうだどうだ!! 全く反応ねぇけどどんなんだお前ら!!!!
ねえ? なんでみんな揃いも揃って無表情なの?
あれ? もしかして感情を無くしてしまったか?
それならしかたねぇか!!

あと、言い忘れてたんだけど、【練習とアドバイスどちらも希望】でここに来てるんですよー!
ちょっとしたことでもいいので、アドバイスしてもらえると嬉しいです! 今後に活かします!

>>512
ふーん。じゃあ、もっとでけぇ声、出してやろうか?
俺、Sだからよ。お前の嫌がることがしてぇんだよ。
なんでかって? ……なっ! そ、そりゃお前……。
お前の困った顔が可愛くて仕方ねぇからに決まってるだろ!
言わせんな、恥ずかしい……////



とか言っとけば、女子からのレスでいっぱいになりますかねぇ!?
ねぇ!? Sな俺どうよ!! Sな俺カッコよすぎやしないか!?
あぁ〜女子からのレスがほしい。女子から圧倒的な支持を得たい。
マジで女子にチヤホヤされたい。女子からチヤホヤされまくる人生を歩みたい。
ギャルゲーの主人公になりたい。無条件にモテたい。
いやさ、実際結構いい男だと思うのよね、俺!!!!
名無しさんもそう思うでしょ! 思いますよね!! ねー!!!
なぜこの俺がこれほどまでにモテないのか、俺には分からない。
その理由を知りたい。ご存じの方は是非俺に教えてください!!

>>513
俺が……アイドル……!?

ま、そうねー! 最近何かとアイドル推してますもんねえ!
何何何48とか何色クローバーとかNaniiz工房とか!
最近アニメやゲームでもアイドルを題材にした作品が目立っている気がしなくもない!
なぜいつの時代も人はこうもアイドルに夢中になるのか!! 俺、気になります!!!

このアイドルブームに乗っかれば、俺がチヤホヤされる日も遠くない!?
それなら俺、アイドルやります!! やらせて、いっただっき〜ますっ☆
スリーツーワン! ゴー!!! あああぁぁぁあああよっしゃしげる〜!

……いや、疲れたわ。俺ちょっと疲れた。口上はみんなで考えて、ね!!

516 名前:森林 茂 ◆iCFm8B3o 投稿日:2013/03/29(Fri) 10:22
>>514
間違えました! こちらですね!!
                           ,:ー:.、
                         /∨.:,ハ:\
                       ___〈△∨/〉〉:.: \
                       ,..:.:.´.:.:.:.:.:.:.:.:  ̄`ヽl/:.:.:.:.:.:. \     ...-‐:.:.:.:.:.:.:.:.:....、
                 ,..:..:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:\:.:.:.:.:.:.:.:.:.ー:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:. <¨¨¨⌒ヽ
                ,:′.:.:.:.:.:.:.:.:. i|.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:トミ\:.:.:.:.:.:.: 丶 .:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.ヽ
                   /  ..:.:.:.:.:.:.:.: :八:.:.:.:.:.:.:. : N  d: .:.:.:.:.:.:.:.:.\ : .:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.
                 ′.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:/ __\:.:.:.:. : |'⌒ヽミ:ト、:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.ノ⌒ヽ:. ァ、:.:i
                 :.:.:.:.:.:.:.:.:. :.:.:.:i ´   ` \:.:.:.|   !ノ `¨¨¨¨¨¨´     jノ  )ノ
                  i:.:.:.:.:.:.:.: /:.i:.:l       )ノ _,  !
               :.:.:∧: :/i:i:.|V   __      y=ミ :
                  V:i:i:V:i:i:l:.l  ア´¨¨`     ,
                Vi:i:i/⌒ヾ;,              i{
                   ゞi{ れ l:i     F     ヲ  八
                 厂  ̄ ̄ \  `     ´   丶:ヽ
                     〈/ ̄ ̄\ (\     /    j:ノ
                  /         \T'うぅ=‐- ′
                  /       ∧i\ \  ̄}
             /          <  > \ \ \
           _,∠ _             ∨    \__〉__/
            〈/   \          |         「ll ト、
.        /       \         ノ         l ll |/\
      /        /:\   /        ∧|」l_|∨〉\
.       〈        、/::::::::::: 丶/        <  >  ∨〉 \
      \     \ ̄ ̄ ̄!            ∨    ∨〉   〉

517 名前:森林 茂 ◆iCFm8B3o 投稿日:2013/03/29(Fri) 10:33
>>514
ああっ! また間違えてしまいました!
こちらですね!! すみません!!!!

        / ̄ ̄)-
       /  ̄〕し' |
        |  ̄〕   〉
        ⌒>  /
          \_,   { 
           |   { |::(    ____
           |     \:>''":::::::::::::::::ー―<)く ̄``ヽ    /(_
           |     :,/::::::::::::::::::::::::|:::::::::::ノ:\)::::::::::::   /:::::::⌒ヽ
           |     {::/:::::::::|:::::::::::|⌒゙'くノ::::lハ::::::::::::|ー(:'⌒ヽ::::::::::|
              |:::::::/l:::/|:::::/|::| '⌒ \ノ::|:::::::::丿:::::::::::::::::::::::::|
              |:::::,'‐|/}|V j八 ィ乞_V:|::::::::::::::::::::::::/⌒)V
           'r   {::::|  _     Ln〕 }|∧::::::::::::::::∠.,_
              |    ,::::〃⌒   _' _ '"" ,小 \::::::::::::/⌒
              |    |:::ハ '""  /|  │   {ノ::|   `¨¨´
              ┤    |L込   V  丿  勹人       -、
         /   |    | |「\___.,       /      ┌(_/ \
         {{   |   /l八 { {≧ =≦[ノ¨¨¨Iト .,_   \レ'"  
          ≧ー┴‐=彡/ {\\ \ノ⌒ヽ}  / xrヘ.  └Lr,_ {
.        \__彡   } \\ ),  / //∨ ∧     }   }
              \    ,    \__}y{__彡く  V  ∧   /   ,
              \__/ _,==ミ ├‐く_/  |   ,ノ ̄〉/   ′
               /∠⌒l l : `'┴‐く      |  / ///    ,
             /   } | |: /\: :│     |///{     ′
            /    } |/\:\: :ノ     |/rf゙      /
          /       V     ):/       |ー‐ヘ    /

はぁ……癒される。
この笑顔を見ていると、>>510でガチで間違えたことなんてちっぽけに思えるよ……。
本当にかわいい女の子は、歳をとってもかわいいんですねぇ。
もうね、小学生とか中学生とか関係ない。関係ないんだ……!

518 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/03/29(Fri) 11:01
それでもボケ続けるのはさすがの芸人根性だと思います
やっぱりロリコン言われるのが嫌でしたか?
でも中学生が好きって言うのもロリコンですよね?

519 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/03/29(Fri) 17:46
君はモテない そんな気がする

520 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/03/29(Fri) 23:11
君はホモだ

521 名前:森林 茂 ◆iCFm8B3o 投稿日:2013/03/30(Sat) 18:12
ども! 俺です!! 自分ではネクタイを締めれない俺です!!
みんな元気しげるぅ〜!? ……はい!! というわけでねー!
えー、皆さんの中にお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが
そうなんです。俺はこれを流行らせたいと考えております!!!
どうだ! どうだどうだどうだ!! 全く反応ねぇけどどんなんだお前ら!!!!
マジで反応なかったけどどうなんだお前ら!! いや、想像はしてたけれども!!
え? 面白くない……? うるせえ!!!! いいからレス返し始めるよ!!!!

>>518
ああっ!! 俺としたことが!
また間違えてしまいました!!

でもさ、俺はこの間違いをしたおかげで色々なことを学べたよ。
本当に可愛い子は、いくつになっても可愛いんだってこと。
小学生も中学生も、可愛さの前じゃ関係ないんだってこと。
俺をまたひとつ大人にさせてくれた真美に、マジ感謝。

>やっぱりロリコン言われるのが嫌でしたか?
>でも中学生が好きって言うのもロリコンですよね?

ってちょっとちょっとちょっと〜〜〜〜っ!!
だ〜れがロリコンじゃあ〜〜〜〜〜っ!!!! も〜〜〜〜!!
びっくりした! まさかここでまたロリコン説浮上しちゃう!?
あんなに良い話風に〆たのにも関わらず? 再浮上しちゃう!?
名無しさん容赦ねぇ〜!!

そんなの嫌に決まってるじゃないですか〜〜畜生〜!!
なんてったって俺は年上の女性が好みなんですから!!
年下とかアウト・オブ・眼中!! 全く興味ありませんから!!

え? じゃあ、なんで真美が好きなのかって?


――名無しさんはお気づきでしょうか。
俺が年齢をはっきりと明かしていないことを――。
        ̄ ̄ ̄ ̄

つまり、俺が真美より年下であるという可能性も、あるんですよ。

>>519
は!? え!? ……モ、モテますけどぉ〜?
モテすぎて困ってるくらいですけどぉ〜〜〜? 何かぁ〜〜?
えー、どれくらい俺がモテるかっていうとー。

【俺のめちゃモテ武勇伝】
☆携帯のアドレス帳には、ざっと500人くらいの女の連絡先が登録してある。
☆街に出る度に、女から声をかけられる。
☆週末はデートの予約でいっぱい(もちろん毎回違う女)。
☆毎年バレンタインデーで貰うチョコの数は、数え切れないほど。
                                    など
ど、どうよ! 茂くんってばめちゃモテ……なんだってば……
……くっ!! や、やめろ……! 俺をそんな目で見るな……!!



【俺のめちゃモテ武勇伝(訂正版)】
・携帯のアドレス帳には、母親しか女性の連絡先が登録されていない。
・街に出る度に、お年寄りから道を尋ねられる。
・週末は特に何も予定がない(もちろん毎回家で過ごす)。
・毎年バレンタインデーで貰うチョコの数は、数えられるほど。
                                    など

>>520
ちげえよ!!!!

え、何? 俺、名無しさんたちに何か悪いことした?
俺、名無しさんたちに何か恨まれるようなことした?
してないよね!? ねえっ!? してないのになんでなの!?
なんで次から次へと俺の評判ガタ落ち必須の噂を作り上げていくの!?
散々なんですけど! ここへ来てから散々な言われようなんですけど!

えー、ちょっともー。どうして俺がホモになるわけよー。
誤解ですよー、誤解。俺は女の子が! 大好きなんです。
こんだけ女の子好きアピールしてもまだ伝わりませんかねぇ……。
ほら! 最初のテンプレにも書いたじゃないですかー!!
将来の夢は「アイドルのマネージャーになりたい」って!
あ、もしかしてその感じだと、「男性アイドルの」って捉えちゃいましたか?
いやいやいや! 違う違う! 女性アイドルのに決まってるじゃないですか!


で、でもまぁ? 確かに?

ジャニーズの男の子とか、俺もカッコイイと思う……。
もしも俺がジャニーズのマネージャーになったら、
体調管理は、是非とも任せてほしい……よね……!

あ、例え話よ!? これ例え話だからね!?

522 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/03/30(Sat) 19:57
これから一緒に水風呂入ろうぜ
氷いっぱい用意してやるからな

523 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/03/31(Sun) 11:07
君をめちゃもてにしてやろう

524 名前:森林 茂 ◆iCFm8B3o 投稿日:2013/03/31(Sun) 21:22
ども!! 俺です!! 爪を切ると毎回深爪する俺です!!
みんな元気しげるぅ〜!? ……はい!! ね! うーん!
どれだけこのギャグが滑ろうが、俺は言い続けてやるんだからねっっ!!

えー冗談はさておき!
そろそろ感覚も掴めてきたことだし、近々ここを出ようかと思います!!
ここを出た後、なんかしらの形で活動したいんですが、新たにスレッド立てるのもなぁと。
俺みたいな……オリジナルっていうの? そういうスレッドたくさんあるじゃないですか。
増え過ぎるのもよくないって昔の偉い人が言ってたしー。
そうは言ってもー、活動させてもらえる当てもないしー。
どうしたらいいのかなって、ちょっと悩んでるんですー。

ていうかそもそも、俺ってどうなのよ!
ここ出てもやってけそうですかねー!? 大丈夫そう!?
アドバイスとか特になく一週間が経とうとしてますが!!
何かお気づきの点などございましたら、なんなりとお申し付けくださいませ!! マジで!!

>>522
俺と温泉? あ、うん。いいけど。別にいいけど。
でもちょっと待って。その前にひとつ確認させてもらってもいい?

君、さ。

そっちのケがある人……ではない、よね?
俺をそういう目で見ては……ない、よね?

あーいや! せっかく誘ってくれたのに変なこと聞いてごめんな!
最近名無しって友達から、ちょっと気になること言われてよ……。
俺がホモだとかなんとか。あーいやいやいやいや! 違うのよ!?
俺はホモじゃないんだけど、もしも名無しの言うことが本当だったら……
俺はホモじゃないって思いこんでるだけで、本当は男が好きだったら……
どうしようかと思って、さ。……ま、今聞いたことは忘れてくれ。ハハハ


〜気付いたら、俺は名無しと温泉に来ていた〜


お、おい……! そんなにマジマジと見られたら恥ずかしいじゃねえか!!
あんまり俺の裸を見ないでくれよ……!

(名無しからのこの期待の眼差しは一体……まさかこいつ、俺のこと――)

>これから一緒に水風呂入ろうぜ
>氷いっぱい用意してやるからな

(――完全にリアクション芸人と同じ目で見てますわ。)

だったらその期待に答えてやるぜああああぁぁぁぁああああづべでええええぇぇぇえええっっ!!!!

>>523
べべべ別にぃ〜!? そんな必要ないしぃ〜〜〜〜〜!?
だって元から〜!? 俺ってばめちゃモテだしぃ〜〜!?
……え!? じゃあ最近のめちゃモテエピソードを聞かせろって!?
お、おう。いいよ? これ聞いて腰抜かしても知らねーからなー!!

ぷるるる。ぷるるる。(裏声)

……お!? おう! 電話だ!! ちょっと失礼!!
……もしもし? アケミか。お前がこんな時間に電話してくるなんて珍しいな。
……え? あ、お、おう。俺はお前を愛しているよ。……それがどうかしたか?
……心がこもってない? 何言ってんだ! 俺は本当に心の底からお前を……!
……え!? 今すぐ来てくれなきゃ金魚を飲み込んで人間ポンプで吐き出す!?
おい! 正気かっ!? お前それ前もやってたけど生死を彷徨う大失敗したろうが!?
おい! 聞いてんのかチヨミ!! チヨミ!? ……クソ!! 切れちまった……!!

というわけで、俺はサトミのところに行く用事ができたんで!
めちゃモテエピソードはまた今度でもいいよね!? んじゃ!

525 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/04/01(Mon) 00:47
バリカン持って来てくれないか?
今からお前を坊主にしてやんよ

526 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/04/01(Mon) 18:49
お主はもう少し練習が必要じゃ

527 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/04/03(Wed) 06:12
アケミ&チヨミ&サトミ
……幼女ハーレムですね?分かります

528 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/04/20(Sat) 20:47
age

529 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/04/28(Sun) 14:37
age

530 名前:葛西善二郎 ◆BpU/KsKE 投稿日:2013/04/30(Tue) 03:58
出典 : 魔人探偵脳噛ネウロ

名前 : 葛西 善二郎(かさい ぜんじろう)

年齢 : 41歳

性別 : 男

職業 : 犯罪者(ギネス級)

趣味 : 放火

恋人の有無 : 無

好きな異性のタイプ : 美人

一番好きなもの: 火

最近気になること : パチンコの当たり台の見つけ方

一番苦手なもの : 「あの方」

得意な技 : 放火

一番の決めゼリフ : 陵辱(フィーバー)タイムのスタートだ!!

将来の夢 : 人間として「あの方」より一秒でも長く生きること

ここの住人として一言 : おじちゃんちょうど話し相手が欲しかったんだ。火火ッ、よろしくな。

ここの仲間たちに一言 : タバコ吸いたい奴は気軽に声かけてくれよ。火なら貸すぜ? 喫煙者同士仲良くやろうや。火火火ッ!

ここの名無しに一言 : こういった場所に来るのは久々でね……ま、お手柔らかに頼むぜ。



――とまあ、自己紹介はこんなかんじでいいか?

参加目的は……そうだな。さっきも言ったとおり、寂しいおじちゃんの話し相手探しってことで。

おじちゃん、こうやって話をするの久しぶりでな。
アドバイスやなんかがあったらガンガン言ってくれよ。頼むぜ、名無し。



おっと…そろそろ空が明るくなる頃か。
そんじゃ、おじちゃんはちょっと仕事してくるぜ。また後で話そーな。火火火ッ。

531 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/04/30(Tue) 21:29
なんか燃やしてェな…

532 名前:葛西善二郎 ◆BpU/KsKE 投稿日:2013/05/01(Wed) 02:08
火が落ちるのは早いなァ、すぐ真っ暗になっちまう。
おまえ、暗がりは苦手か? だったらおじちゃんが灯りをともしてあげよう。
火火火ッ、なーに遠慮すんなって。灯りの火とつやふたつ――

……おいおい、なんでそんな距離とってるんだよ。
おまえを松明にしてやろうなんて考えちゃいねーからそうビビんなって。


>>531
おっ、いいねいいねェ。おまえもそういうのが好きなクチか。
こんなとこにも火の良さが理解る奴がいるとはなァ。おじちゃんなんだか嬉しいぜ。火火ッ。

ん? 火じゃなく燃やすのが好きなのか? 
……火火ッ! どっちにしろイイ趣味してるぜ名無しぃ!


ここで会ったのも何かの縁。
燃やし好きなおまえには特別にこの葛西善二郎様が手伝ってやるよ。

さて、そうと決まればまずは作戦会議だ。
燃やす対象は何だ? 燃料や下準備はどうするつもりだ? 火種には何を使う?
なんだよ、何も考えてなかったのか? ……いや、別にそれでもいいんだけどよ。
どうせやるなら突発的ですっかすかのショボいモンじゃなく、ド派手で過激なヤツにしようぜェ。なァ! 火火火ッ!!


533 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/05/01(Wed) 20:21
あなたを逮捕していいっすか?

534 名前:葛西善二郎 ◆BpU/KsKE 投稿日:2013/05/05(Sun) 16:21
今日は子供の日だな。

昔は徹っちゃんに新聞紙で兜作ってやったり近所の庭の鯉のぼり燃やして見せてやったりしてたなァ。火火ッ、懐かしいぜ。

……あー、徹っちゃんってのは俺の甥だ。
火の良さをじっくり教えてやったんだがどうもうまくハマりきらなくてな。
こっち側に来てたら仲間にしてやりたかったんだが……いやァ、残念だ。


>>533
火火火ッ、誰に何言ってんだ?
はいどーぞ、とでも言うと思ったのか? 火火ッ、ありえねーだろ!
今までずーっと捕まらずにやってきたんだ。いきなりこんなトコでお縄になってたまるかよ。
犯罪者相手にそんな質問する方が馬鹿だぜ名無しィ。

ま、どうしてもやってみたいっつーならやってみろよ。タイホ。
おまえみたいなぼんやりした奴に俺を逮捕できるとは思わねーがな。何事も挑戦だ。チャレンジ精神って大事だぜ? 火火ッ。

但し、もちろん俺も抵抗させてもらう。易々と捕まっちゃギネス級犯罪者の名折れだからな。

さあ名無し、ゲームといこうぜ。
俺が捕まるのが先か、おまえが灰になるのが先か。既に勝負は見えてるがなァ。火火火火ッ!

535 名前:葛西善二郎 ◆BpU/KsKE 投稿日:2013/05/05(Sun) 21:41
せっかく来たんだ。前の質問にもいくつか答えてみるか。
ついでにこの場所もあげてみるかね。
練習練習っと。火火ッ。


>>4
一つだけってんなら、やっぱりアレだな。長生きすることだ。
それも「あの方」より一分一秒でも長く。

長生きってのは難しいモンでねェ、「あの方」の機嫌損ねちまったら一発であの世生きだ。
おまえも長生きしたかったらせいぜい「あの方」に目をつけられないように祈ることだぜ。
まー祈ったところで出会うときは出会うし巻き込まれるときは巻き込まれるんだがな……火火ッ、おっかねェ。

……「あの方」について気になるか?
火火ッ、残念だがおまえに教える気はねーよ。「あの方」の被害者をむやみやたらに増やす気なんかねーからな。
知らぬが仏っていう諺があるだろ? まさにそれだよ。
知ったら仏になるのがオチだ。いや、マジで。
おまえも聞いてから「知らない方がよかった!」って絶対思うだろうぜ。


>>75
そうなんだよなァ、誰でも最初は恐る恐るやってたことをいつの間にか碌に注意も払わねーでやっちまうようになるんだよな。
初心忘るべからず。車の運転でも犯罪でもおんなじことが言えるぜ。

慣れの何が恐ろしいって、油断することなんだよな。
つい気を緩めてたら犯行現場を目撃されたり警察に邪魔されたり……ああそうだよ体験談だよ。
おじちゃんだって人間だからな、ちょーっと気分がいい火やぼんやりしてるときにそういったミスすることもあるんだ。

見られたら面倒なんだよなァ……そいつも燃やせばいいだけの話なんだが、少し距離があるとこから見られてたらそこまで追っかけなきゃならねえ。
無駄に走って体力使いたくねーんだよ。この歳になると疲れがなかなかとれなくてね。火火ッ。


>>79
そうだな……これが俺の譲れないモノだ。
じOKERっつー銘柄のタバコでな。まだ自宅にいくつか冷凍してストックしてある。
実はコイツ、もう絶版になっちまってるんだ。復刻してくれねーかねェ……。

タバコはどれも同じって思ってたか? ところがどっこい、違うんだよな。
特にコイツは変わりモンなんだ。まず見た目から違うだろ? 他の紙タバコより黒くて細長いんだ。
そして何より味だな。強くて独特なんだが癖はそんなになくて……火火ッ、悪い悪い。お子様にタバコの話してもわからねーよな。

酒とタバコは二十歳になってから、だぜ。よい子はちゃーんと守ろうなー。
悪い子は……好きにしたらいーんじゃねーか? 火火火ッ!




……んー、ちょ〜っとだけ慣れてきた……か?
火火ッ、歳とると返事のコツを思い出すのも一苦労だ。


なあ名無し、返事が見づらいだとか聞き取りにくいだとか、改善点ってのがあったら教えてほしいんだが、どうだ?
おじちゃん余裕ができたらここを出て話し合いの場を立ち上げてみようかとも考えてるんだ。
そうそう、スレッドとかいう、あいつらや「あの方」も気楽にこれそうな場所だよ。
……「あの方」が来たら気楽も何もねーんだけどな。火火火ッ……。

536 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/05/05(Sun) 21:47
魔人ネウロVS殺せんせー この2人の対決も見てみたいですね!

(どっちも松井優征によって誕生したキャラなのである意味夢の競演です)

537 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/05/05(Sun) 21:57
君は放火魔なのかい?

538 名前:葛西善二郎 ◆BpU/KsKE 投稿日:2013/05/06(Mon) 01:48
よお、コンバンハ。
よい子はとっくに寝る時間だぜ。寝付けないってんならちょいとおじちゃんの話し相手になってくれよ。
おじちゃんこれからお仕事なんだが、それまで少し時間が余ってて暇なんだよ。


>>536
殺せんせー? 誰だそりゃ。あの魔人と並ぶほどすごい奴なのか?
殺せんせー……ころせんせー……名前通り殺せない先公だったりしてな。火火ッ。
……え、あってる? ……「あの方」でも殺せないかもしれないような奴だって? ……マジかよ。
……なあ。もっとそいつについて教えてくれよ名無し。
そいつはネウロみたいに人間じゃねえのか? 化けもんなのか?

――しょくしゅ?
……しょくしゅってあの触手か? うねうねしたあの……。
……いまいち想像つかねーな。強化細胞やサイみたいな奴か? ……緑色のタコ……!? 
火……火火ッ……どんだけグロテスクな容姿してるんだよ……。
しかもマッハ20で動くって? マジで化けもんだな……。

ネウロVS殺せんせー、ね。化けもん対決ってわけだ。たしかに見てみたいが……巻き込まれたら悲惨だな。
そのドリームマッチ、観戦するなら気をつけろよ。


……火火火ッ。世界ってのは広いねェ。


>>537
火火ッ、その通り。伝説の犯罪者、葛西善二郎って聞いたことないか?
俺の犯歴に興味わいたならネットなり少し前の新聞なり見てみろよ。色々載ってるぜ。

最近のだと……そうだな、突然ビルが燃えた事件あっただろ? あれ、俺だ。
どうやったかって? 火火火ッ、教えねーよ。

さて、俺が放火魔だと知ったところでおまえはどうする?
俺を警察に突き出すか? 聞かなかったことにして180度方向転換して帰るか?
おじちゃんは後者をおすすめするぞォ。おまえ一人に知られたくらいで痛くも痒くもねーしな、見逃してやるよ。




そろそろ指定の場所に行かねーと。
そんじゃ、おじちゃんお仕事行ってくるぜ。名無しはそろそろ布団に入りな。

539 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/05/06(Mon) 11:31
不勉強なもので葛西善二郎と言う名前は聞いたことがない
だから原作がそんな改行の仕方だと言うのなら聞き流して欲しい

基本的に文章って言うのは一行で一個の動作っていうか流れなんだ
だから多少バランスが悪くても話が変わったり、溜めの部分に突き当たったり
した時は改行してしまった方が読みやすい

あとはたまに漢字の変換忘れだと思われる部分が有る事だろうか?
ひらがなが続くと非常に読みにくい(漢字が多すぎても読みにくいのだが)
体験談で話すと「事」「時」みたいな漢字は変換漏れが多いみたいだ

文章力が高そうなので非常に惜しいと思った

540 名前:539 投稿日:2013/05/06(Mon) 11:35
すまん、投稿してから気がついた
改行するタイミングは「話が変わった時」じゃなくって「動作が変わった時」だな
訂正させてもらう

541 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/05/06(Mon) 12:52
世界には貴方が知らない人達が存在する

例えば『斉木楠雄』は生まれながら超能力を持ってたりするがソレのせいで人を信じることも、努力し何かを成し遂げる喜びも持つことができない、「生まれつき全てを奪われた人間」として存在する。

次に『黒神めだか』は多方面に際立った才能の持ち主で容姿端麗・文武両道の上身体能力にも優れ、家は世界経済を担う大金持ちと全てにおいて恵まれている。「見知らぬ他人のために生まれてきた」を信条に、学園に設置した目安箱で誰からの相談も24時間365日受け付ける。目的解決に必要とみなせば自らが傷を負うことを厭わないが、必ずしも自己犠牲主義ではなく状況によっては自分が一番目立たないと気が済まない子供染みた部分も持つと言われえている

一応警察側にも凄い人達はいる。まず1人目『音無キルコ』は田舎の警察署・流島分署に配属された19歳の新米婦警。明るい緑色の髪と左目の眼帯が特徴であり左目の眼帯は髪の毛で隠れている。そんでもって巨乳の持ち主でもある。かつては特殊部隊に所属していた元傭兵であり
                物心がついたころから傭兵生活を送っていたためその感覚が染み付いてしまっており、日常的な常識があまりなく、しばしば暴走しトラブルの原因になるったりするが性格は基本的に真面目で正義感が強く常人離れした身体能力を持っており、犯人を逮捕するはずが病院送りにしてしまったり、街を破壊したりするなど少々のトラブルを起こすことが多い。本気を出すと道路を衝撃波で抉り取ってしまうほどの力を出せる上、身体も異常なほどに頑丈である。

2人目は『両津勘吉』葛飾署・亀有公園前派出所に勤務する原始人巡査長
髪型は角刈りで、つながり眉毛が特徴。短気で破天荒かつ型破りな性格で、いつも上司である巡査部長・大原大次郎に怒鳴られている。問題児であり大食い大酒のみに加え、怪力、人間としてははるか遠い人並みはずれた体力の持ち主。
とはいえとはいえただの問題児というわけではなく、犯人検挙率の高さを買われて刑事課に転属されたり(程なく元の派出所勤務に戻ったが)、子供やお年寄りを始めとする困った人を助けたり、人間離れした体力(後述)を誇ったりなど、警察官としての能力は決して低くない。むしろ優秀な方である。
欠点は一般教養に欠ける、物覚えが悪い、自分でも書いた字が読めないほど字が汚い、不潔など。 ただしお金が懸かった場合、いずれの欠点も克服する事もある。
彼自身の体は普通の人間と異なりゴキブリ並みの生命力を兼ね備えており、大爆発など幾度となく痛い目にあっても無傷で(この時彼の後輩中川は人間ターミネーターと評した)、万が一にケガをしたとしても、翌日には必ず復活している。

以上が私が調査した報告だ。まだまだこの地球にもいろいろな人達がいるので引き続き調査に行って参る。

542 名前:葛西善二郎 ◆BpU/KsKE 投稿日:2013/05/06(Mon) 16:57
一仕事ついたから飯買ってきた。
海の鳥豚って串焼きなんだが、これがうまいんだよな。
おまえも一本いるか? 火火ッ。


>>539-540
お。早速アドバイスありがとよ。
問題は改行と変換か……なるほどな。

俺はここで話すときには句点や感嘆符なんかで止まったら改行してるんだが、
見やすさ聞きやすさを重視するなら読点や……あとあんたの言うように
溜めの部分に突き当たったところで改行したほうが良いってことでいいのか?
こんな感じにさ。

たしかに一台詞が長いと読む場所聞く場所によってはわかりにくいよな。
了解、以後意識してみるぜ。

漢字の変換忘れについては……そうだなァ。
最近の携帯やパソコンってのはポチッと一押しで難しい漢字に変換してくれるだろ。
便利だよなあ、アレ。いちいち辞書ひかなくても指一本で済むんだぜ。
あんな便利になっちまってんだ、漢字を読めるけど書けない日本人が増えるってのもわかるぜ。

……おっとすまねぇ、脱線した。話を戻すぜ。

今の時代、発言する際の漢字変換はとっても簡単だ。
けどよ、それをやり過ぎると恰好つけてるみたいに見えて
かえって恰好悪いモンかな、なんて考えてたんだよ。
意味も無く変換するのってだせぇ感じがしてさ。
ほら、あるだろ。普段そんな字書かないだろってやつ。うるさいを五月蠅いって言ったりだとか。
普段からそういう口調の奴なら問題ないんだろうがな。

あと、「こと」や「とき」についてだが
俺の場合は逆に全部を全部「事」や「時」にしちまわないように気を付けてるつもりだぜ。
……もちろん変換忘れのときもあるんだがな。火火ッ……。

……ま、でもあんたの言うことも一理ある。
俺の発言を見直してみると平仮名続きのとこが結構あるようだ。
火火ッ、改善の余地ありだな。
おじちゃんもこれからは不自然にならない程度に漢字に言い換えたり
もっと句点や改行を活かしてみたり、あと……言い回しにも気を付けてみるか。

ああ、それともう火とつ。
「ひ」や「か」って発音のときに「火」って言ってるのは言い間違いじゃなく、わざとだ。
こう言い換えるのが好きでね。面白いだろ? 火火火ッ!

……おい、そこは凍えるとこじゃねえよ。笑うとこだ、笑うとこ。

また何かあったら教えてくれよ、名無し。頼んだぞ。

543 名前:葛西善二郎 ◆BpU/KsKE 投稿日:2013/05/06(Mon) 16:58
>>541
ん、誰だおまえ。血族の奴か? 見たことねえ顔だが。
……ほお、ネウロと殺せんせー以外にも化けもんがいるって?
話してみろ。あんまり危険な奴なら注意と対策が必要だ。
お、写真付きとは用意がいいな。どれどれ……。

まずは斉木楠雄……男子高校生か。
変な髪色だな。それにこの頭についてるのってなん――

――ん? ……んん? なんだ、今何か違和感があった気がしたが……。
しかしこれといって見た目に特徴の無い小僧だな。
こんなガキが化けもんなのか? ……は? 超能力? ……こいつが?
生まれつき全てを奪われた人間、ね。……ふーん。

……火火ッ。おまえさ、嘘つくならもうちょっとマシな嘘つけよ。
こんな平々凡々なただの小僧にしか見えない奴がそんな大げさなモンかよ。
超能力ってあれだろ。瞬間移動したり、他人の思考が読めたり、
異常な怪力を持ってたり、人の記憶を操作したり、異性や動物に変身できたり、
手から火を出せるってやつだろ。
……自分で挙げといてなんだが、後半の能力はサイや俺もできるな。

ん? ……そうか、そういうことか。
つまりこの斉木って野郎は血族の一員に成り得る素質がある奴ってことだな。
よーし、覚えた。今度会いに行ってみるかな。火火火ッ。

次に黒神めだか……なんだまた高校生かよ。しかも今度は女。
黒神……くろかみ……? ……聞き覚えがあるような、ないような……まあいいや。
で、この美人な姉ちゃんがなんだって?

――はぁ、なるほど。ようは人助け大好きな偽善姉ちゃんか。
年中無休の目安箱、ね。火火ッ、よくやるぜ。「あの方」とは正反対だな。
「あの方」は自分のために人間を簡単に殺すが、この姉ちゃんは
自分のために人間を助けるんだろ? しかも見知らぬ他人ときた。

火火火ッ、こいつの近くにいる奴は可哀想だな。
いくらこいつを想っていても、自分より無関係の他人を優先されそうだ。
身近な一人と見知らぬ百人。人助けが好きな女なら後者を取るんじゃないか?
しかも子供染みた部分もあるって? 火火ッ! ますます面倒な女だ。

で、こいつも何か特殊能力持ってるのか? 
持ってるなら血族の可能性有りだ。「あの方」にお伝えしねーと。

んで、次は警察か。
警察で面倒な奴といえばあの眼鏡野郎を思い出すな。
ただの人間のくせに随分と頭が切れる奴で……おっと、なんでもない。続けてくれ。

この眼帯姉ちゃんは……ふーん、音無キルコね。火火ッ、いい乳だ。
流島……? 流島ってぇと……あのド田舎か?
いや、行ったことは無いが名前は知ってる。
あれだろ、武器の――っと、なんでもねえ。聞き流してくれ。

はあ、こんなナリして元傭兵か。こいつも随分と身体能力高いんだな。
常人離れっつうと……実は強化細胞入れてたり、電子ドラッグ見てる奴だってオチか?

なあ、あと質問いいか。
なんでこの姉ちゃんは背中にこんな物騒なモン背負ってるんだ?
日本の警察だよな? しかもド田舎の。
可愛い顔して殺る気満々ってことか……? ……女ってのは恐いねぇ。

最後は両津勘吉……火火ッ! なんだよ原始人って、ピッタリだな!
……その説明聞く限り、こいつも血族の一員になれそうだな。
人間離れした怪力に体力、そして生命力はゴキブリ並ときた。
それでこいつも強化細胞入れてないわけだろ? ……警察にしとくには勿体ない奴だぜ。

欠点が有り過ぎるのは問題だが、金があれば改善できるってんなら簡単に解決できる。
もちろん「あの方」がこの男に投資する気があればの話だが。

ただ、警察としての素質やら困った奴への優しさやらは要らないな。
たとえ血族に引き込んだとしても、いざってときに人間側の味方をされたら意味がない。
むしろ、いずれ邪魔になる奴なら早いうちに燃やして――火火ッ、冗談だよ。

大爆発に巻き込まれても次の日には無傷で復活してるんだろ?
つまりこいつも殺せない奴ってわけだ。
だったら下手に関わって顔を覚えられるよりも知らんふりしていた方が得策だぜ。


報告ご苦労、名無しの調査員さん。
ご苦労ついでにもう火とつ。そろそろおまえの正体を教えてくれよ。

血族のネットワークでも見つからなかった化け物共を簡単に調べてくる、その
諜報力には恐れ入った。
まるで人間技じゃない。どうやって情報を集めたんだ?

なあいいだろ、教えてくれよ。おじちゃん気になって仕方ない――ん?
……なんだよ、もう行っちまったのか。足速いな……。

544 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/05/06(Mon) 22:08
うまい棒をやろう

545 名前:葛西善二郎 ◆BpU/KsKE 投稿日:2013/05/07(Tue) 23:27
よお、楽しいゴールデンウィークは過ごせたか?
おじさんはなかなか満喫したぞォ。
こないだパチンコで負けた分しっかり取り返せたからな。火火ッ。
ほら、おまえにも幸せのお裾分け。ポッキーやるよ。


>>544
お返しのつもりか? 火火、律儀だな。
そんじゃ、交換ってことで。コレ、貰うぜ。

……ってこれ、タコヤキ味かよ。まった微妙なモンを……。
おじちゃん、どちらかといえばメンタイの方が好きなんだがなぁ。
あとコンポタなんかも、いかにもうまい棒! って感じで――、
……火火火、そんな顔すんなよ。文句言って悪かったな。

しかし、うまい棒か。懐かしいぜ。
最近こういう菓子食うことがなくてな。
安っぽくて味が濃くて、口の中にひっついて喉渇くんだよな、コレ。
昔はよくパチンコの景品で手に入れては徹っちゃんにあげてたんだぜ。
火火火、甥っ子想いのいいおじさんだろ。





――葛西善二郎は考える――


ここに来てから一週間。
アドバイスも聞けたし、返事の仕方もようやく思い出してきた。
……ここを出るのには良い頃合いか。

さて、名無し。俺はこれでお暇させていただくぜ。
あんまりここを俺一人が独占しちまうのも悪いし、
どうせ話すんなら俺が活動しやすい拠点を立てて、そこで話した方がいいかと思ってんだ。


短い間だったがおじさんの話し相手になってくれてありがとよ。
また練習したくなったらここに世話になりに来るだろうから、その時はよろしく頼む。

火火火……じゃあな。  
   生きてたらまた会おうぜ。

546 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/05/08(Wed) 00:05
火火火火、乙

547 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/05/18(Sat) 19:22
炎炎炎炎

548 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/06/03(Mon) 18:40
屁屁屁屁

549 名前:ゴルゴ13 ◆mMpii1bc 投稿日:2013/06/15(Sat) 01:12
出典 : ゴルゴ13シリーズ
名前 : デューク・東郷(偽名)
年齢 : 30〜40(推定)
性別 : 男性
職業 : 狙撃屋
趣味 : 不明

恋人の有無     : 無し
好きな異性のタイプ : 不明
一番好きなもの   : 不明
好きな食べ物    : 不明

最近気になること  : 腕の筋肉の持病
一番苦手なもの   : 不明

ここの住人として一言: …………。
ここの名無しに一言 : ……俺を呼んだ名無しというのはあんたか?


――……用件を聞こう。

550 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/06/15(Sat) 06:37
もしもし、大統領ダス
今回の依頼を伝えるダス
そろそろ番組改編期でゆゆ式が終わってしまって悲しいので行ってなんとかしてください

551 名前:ゴルゴ13 ◆mMpii1bc 投稿日:2013/06/16(Sun) 00:25
>>550
………俺は声だけの依頼人から仕事を引き受けたことは一度もない。

………大統領を名乗っていても、
電話の先の相手が本人であるという保証はどこにもないからな。

………もっとも。それ以前にあんたは依頼する相手を間違えているようだ。

552 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/06/16(Sun) 00:29
俺の隣に立つな

553 名前:ゴルゴ13 ◆mMpii1bc 投稿日:2013/06/16(Sun) 02:03
>>552
………俺はあんたが現れる5分前からずっとここにいる。

………あんたが俺の敵でないという保証がないのなら、その逆の保証もない。
迂闊な発言で晒さずに済んだ情報まで露呈しないよう、今度から気をつけることだ。

554 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/06/16(Sun) 22:41
おい、おっさん
そのアタッシュケースの中見せろ

555 名前:ゴルゴ13 ◆mMpii1bc 投稿日:2013/06/17(Mon) 22:03
>>554
路上取り調べ……というわけではないようだな。

シェッ……――バキッ!

気安くプロの間合いに入らないことだ……。
でないと……次は鉛弾を喰らうことになる……。

556 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/06/17(Mon) 23:42
依頼したい

つ【100円】

557 名前:ゴルゴ13 ◆mMpii1bc 投稿日:2013/06/18(Tue) 00:00
>>556
…………。
ジョークは時と場所を選ぶことだ……。

この金額で為せる依頼であればわざわざ俺を選ぶ必要はない。
他をあたるんだな……。

558 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/06/18(Tue) 06:58
すまん、メタな話になるがこう言うノリで続いてていいのか?
まっとうな依頼の話も振ったほうがいい?
正直そのキャラはどうやっていじろうか悩む

559 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/06/19(Wed) 00:02
どーも、警察でーす
所持品チェックしていいっすか?

560 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/06/19(Wed) 18:22
あんたは不思議な人ね、何も喋らない
ベットの上でも

561 名前:ゴルゴ13 ◆mMpii1bc 投稿日:2013/06/19(Wed) 23:23
>>558
あんたがノリの心配などしなくていい…………。
俺は芸人じゃない……そんなものを求められても期待には応えられそうにない。

逆に一度引き受けたのなら……
どんな依頼(レス)であろうと、あとは俺の仕事だ……。

話を、聞こうか…………。


>>559
それは副腎皮質ホルモン……俗に言うプレドニンだ……。
細胞内のタンパク質を活性化させ、
さまざまな遺伝子の働きを調節することで生体機能をコントロール……
炎症を緩和する……。

…………。
何が出てくるのを期待しているのか知らないが……早くしてくれ。
筋ジストロフィー患者の訪問診療に向かうところなので……な。


>>560
…………シュボッ……フゥー

言葉は人間という動物が持つ自己防衛本能のひとつ…………。
だが捕食者(相手)を選びすぎる…………。

器用なラットにとっては有効な武器かもしれないが……
ラビットのように臆病な俺には似つかわしくない……ということだ……。

562 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/06/20(Thu) 01:09
闇に飲まれよ!
(あの、こんばんは)

563 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/06/20(Thu) 01:36
おい、あんた知ってるか?ゴルゴ13って男の噂をな?
なんでもこの辺りに来てるらしいぜ、まさかあんたがターゲットだったりしてな!
ひひひひひ、なんてね。ビビったかい?

564 名前:ゴルゴ13 ◆mMpii1bc 投稿日:2013/06/20(Thu) 23:13
>>562
…………。
それだけか……?

わざわざ俺を呼んだのは、
痺れる決め台詞を贈ってくれるためか……と聞いているんだ。

せっかくだが……
俺は意志の疎通の取れない役者を依頼人に選ぶつもりはない……。


>>563
ゴルゴ13……ああ、噂だけは聞いたことがあるな。
法外な報酬で狙撃を引き受けるプロのスナイパー……とな。

!?俺が奴の標的に……!
なんてことだ……苦節数年……ようやく事業が軌道に乗ってきたというのに……。
おお……神よ……。

…………冗談だって?
勘弁してくれよ……寿命が縮まった……。

ところで……どこのどいつだい……?
この街で「奴の顔を見た」なんて言う「大ホラ吹き」は……?

565 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/06/21(Fri) 00:12
デューク東郷さん、ハンカチ落としましたよ

566 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/06/21(Fri) 15:54
いくらあんたでもこの存在は殺せますか?

殺せんせー
見た目タコ型の3m越えの超生物。月の質量の7割を蒸発させて三日月にする程度の能力を持つ。
高速で動くことができ、最高速度はマッハ20に達するばかりか、その中で他人の眉毛の手入れをしたり、テストの採点をしたりといった器用さを持ち合わせる。
その移動能力を生かして分身し、それぞれ別の人とコミュニケーションをとることもできる。

『スペック』
マッハ20殺せんせーの象徴・その1
ファルコンHTV2の飛行実験段階で2度失敗している速度で、継続的に安定して「飛び続けることが出来る」。E組内での暗殺回避に始まり、
昼休みの買い食いから体育の反復横跳びまで、あらゆる行動に「マッハで」の枕詞を付ける(そして、有言実行する)ことに拘る。
多くの場合、己の戦闘力を誇示するためか、攻撃の回避を含む高速移動中にテストの採点や暗殺者へのお手入れなど何かしら別行動を並行することが多い。
ちなみに、実際にマッハ20で飛行や移動を行えば、超音速に伴い先端角度1度未満の衝撃波が発生、その1度未満から少しでもはみ出した部分は真空の刃に切断されてしまうが、殺せんせーの場合、頑張って「ぬめり」を分泌することにより摩擦係数を抑えているらしい。

『再生力』
政府特製の対先生用特殊BB弾とゴム状ナイフ(人間には一切無害だが、殺せんせーに対しては触れただけで細胞を破壊する素材)があり、
現在のところ、政府から支給されたこれらが殺せんせーを暗殺できる唯一の武器となっている。ただし驚異的な回復能力を持ち、数秒もあれば完全に再生するため、
不意打ちで触手1本を切断させた程度では暗殺どころか傷を与えるにも至らない。

『耐毒性』
人間には明確に有害である水酸化ナトリウム水溶液、酢酸タリウム、王水などを飲んでも、表情と頭部の形状が一時的に変化するくらいで全く致命傷にはならない。
液体にとどまらず、通常の生物にとっては物理面・成分面とも極めて致命的で有害な鉛の銃弾さえも、撃ち込まれたそばから体内で赤熱→溶解されてしまう。一応生物であり細胞もあることは確認されているが、
根本的に地上の一般生物と違うのも間違いないようである。

粘液
前述のとおり、ちょっと頑張ることで体表から分泌することができる。用途も空気抵抗を抑えるための潤滑目的から、
中学生一人をまるっと絡めとるほどのトリモチ級粘着力、油とり紙で吸着すれば銃弾すら止められるほどに肥厚、
人肌に使えばミクロの汚れを洗い落とし、入浴すれば浴槽の湯を丸ごと煮こごり状に凝固させるなど、自由自在何でもあり。
また、1ヶ月に1回限定で「脱皮」を行って古い粘膜を脱ぎ捨てる事があり、その皮膜は緊急回避や生徒の保護にも活躍する。

『触手』
殺せんせーの象徴・その3。
前述の再生力と粘性自在を誇る脅威の触手が更に10本ほど生えており、しかもマッハの速度で動き変幻自在にいくらでも伸びる。先端がドリルにもなる。

いかかでしょうか?

567 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/06/21(Fri) 16:30
狙い打つぜ!

568 名前:ゴルゴ13 ◆mMpii1bc 投稿日:2013/06/24(Mon) 00:20
>>565
…………。
それを持って、何故俺の方に駆けてくるのかは知らないが……
ハンカチを届けるつもりならば、見失わないよう急ぐことだ……。

私物に名を残す自信家のデュークをな……。


>>566
あいにくだが……
そういうタイプの質問に対する俺の答えは……NO以外にない……。

俺の仕事は狙撃……依頼人が望めばその結果として「殺す」ことだ……。

だが……実在しない存在(もの)は俺の定義上……生きているものとして扱わない。
「殺す」というのが成り立つのは前提として「生きているもの」に対してだけ……だからだ。

その男の死が見たい……という意味であれば俺をあたるのはお門違いだな。
作品の登場人物を殺すことができるのは作品の創造主だけだ……。


>>567
サッ……――ズキューーン!

…………。
余計な宣言をしている間に、引き金を引くべきだったな……。

人間は、決心と動作を同時には行えないものだ……。

人を殺すと意気込む暇があるなら……さっさと指を動かして仕事を済ませることだ。

569 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/06/24(Mon) 00:27
ゴルゴ13とかいうふざけた野郎がいるらしいが
この世界のナンバーワンは私だということだ
聞いてるのか、お前よ!

570 名前:松岡美羽 ◆bZ7l9egU 投稿日:2013/06/28(Fri) 23:31
                 /::.::l::.::.:/             |::.::.:|::.::ヽ
              / li::.::z|::/:{、            |ハ;:.|z::.::.:l\
             /  |::.:< j/  \_       _/ l:| ス::.:| ヽ
              |\ |::.Z  /c¬ヽ`     ´,cニヽ\´  Z::.:|/i!
              |フ::`|::.{  / /、辷丿      に、.rハ ヽ  }:.:.|:<|
             |::.::.::|!ス ' _ `ー '゙    、   `ー ' _ ` j::.;l|::.::..|
             l::.::.::|/う!                    f´Y::.::..|
        r±±±±±±±±±±±±±±±±±±±±±±±±±±±i、
        l|                                        |l
        .l|                                         |l
        l|                                         |l
       .l|                                          |l
       l|                                          |l
       .l|                                           |l
       l|                                           |l
      .l|                                          r‐-、
     (_つ                                           ( ̄ ヽ
     {_二)                                        (_ ̄`}
    {_ ソ        松岡と美羽です                           ゝ`_j
    ヽr‐'            練習しにチャリで来た                       |l
     l|                                                  |l
    .l|_________________________________|l

571 名前:松岡美羽 ◆bZ7l9egU 投稿日:2013/06/28(Fri) 23:39
おっとテンプレ忘れてた…
萌えキャラテンプレの松岡美羽ちゃんとしたことが
こりゃーうっかりうっかり

名前 :なんてカワイイいの?松岡美羽!
年齢 :アボガドなの?アボカドなの?
性別 :いやんえっちー
職業 :ボケ
趣味 :ちぃちゃんの寝言をメモる

恋人の有無 :いやんえっちー
好きな異性のタイプ :ネィティヴアメリカン
一番好きなもの:テレビジョン!!!!!!!!!
好きな食べ物 :テレビジョン!!!!!!!!!!!!!!
最近気になること :テレビジョン!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
一番苦手なもの :裏テレビジョン!!!!!!!!!!!!!!!!!
嫌いな食べ物:なんだろ、虫かな?
得意な技 :その気になればなんでもできない
一番の決めゼリフ :世界は愛でできている
将来の夢 :アイドルとかになって落ちぶれたころにもう一花咲かせたい

ここの住人として一言 :マジおこぷんぷん丸
ここの仲間たちに一言 :ムカ着火ファイアー
ここの名無しに一言 :うそだよ、おこってないってばぁー☆


572 名前:ゴルゴ13 ◆mMpii1bc 投稿日:2013/06/29(Sat) 00:28
>>569
……断っておくが……
ナンバーワン(最強)とラストマンスタンディング(生き残る者)は全くの別物だ……。

虎のような男は、その勇猛さゆえに早死にすることになりかねない……。
強すぎるのは弱すぎるのと同じくらい命を縮めるものだ……。

この世界は病的なまでの用心深さと、
それ以上の臆病さを持ち合わせている奴だけが、生き残れる資格を持っている……。

…………そこに、ナンバーワン(最強)などという称号の介在する余地など……ない!

573 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/06/29(Sat) 13:50
ここの2人温度差ありすぎワロタw
いや2人とも好きなキャラだから歓迎なんだけどね

574 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/06/29(Sat) 14:21
差し入れ
っテレビジョン

575 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/06/29(Sat) 23:37
美羽ちゃーん、結婚してー

576 名前:ゴルゴ13 ◆mMpii1bc 投稿日:2013/06/30(Sun) 02:30
>>573
…………。
同じ場所に同じタイミングに現れたとしても……
純粋にその場を楽しもうとする者と
別の目的に従って動こうとする者では、
自然と身のこなしや雰囲気が変わってくるものだ……。

彼女は練習のためにこの場を利用するが俺は――――。

…………その先は聞かない方が、長生きできるだろうな。


>>574
……いや、結構。

気にしないでくれ…………。
私物は必要最低限のみ、自ら用意することにしている……。
一時的に所有したとしても、長く同じ物は使わない主義なのだ……。

それは、もっと大切に扱ってくれる者へ贈ってやってくれ……。
その方があんたとしても甲斐があるというものだろう……。

577 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/06/30(Sun) 22:20
何か食い物を恵んでくれ

578 名前:ゴルゴ13 ◆mMpii1bc 投稿日:2013/07/01(Mon) 00:07
>>577
…………。
――――スッ(チョコレート)

この界隈の賊は気性が荒い……。
求める者、持たぬものからなけなしの金品を奪い……
命までをも奪い去る……。

物乞いなら、場所を変えたほうがいい……。

579 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/07/01(Mon) 00:18
ゴルゴ13って本当にそんな人存在すると思う?
俺はいないと思ってるんだけどね?

580 名前:ゴルゴ13 ◆mMpii1bc 投稿日:2013/07/02(Tue) 22:41
>>579
…………。
結構なことだ……。

存在するにしろ、しないにしろ……
そんなものと無縁のまま生きていけるなら、それが一番だろうな……。

狙われる(殺される)側になろうと、依頼する(殺す)側に回ろうと、
まともな人間の歩む道じゃない……。

581 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/07/03(Wed) 01:17
俺が殺る

582 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/07/03(Wed) 23:25
俺の半径1キロ以内に立つな!

583 名前:ゴルゴ13 ◆mMpii1bc 投稿日:2013/07/04(Thu) 21:51
>>581
…………カチッ、シュボッ

殺人者が仕事に移るときは……
「人間を殺す」……なんて考えないことだ……。

引き金を引くというだけの動作に、覚悟は必要ない……。
弾の込められた銃があればそれでいい……。


>>582
…………。
……このまま、振り返らず行ってくれ。
俺とお前は会わなかった……今後も会うことはない。

お前が1キロ以内の人間に何をしようと、俺には関わりのないことだ……。

……が、今この場でそのルールを適用しようというのなら――!……スッ

584 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/07/04(Thu) 23:59
デューク東郷という男を探している
君、知らないかね?私は彼の写真集を作りたいのだよ

585 名前:ゴルゴ13 ◆mMpii1bc 投稿日:2013/07/08(Mon) 00:48
>>584
…………。
デュークという男のことを調べ足りないようだな……。

……先ず……

――――サッ……ズキューン

二度とレンズに男の姿を映さないことだ……。
でないと、そのカメラと同じ運命を辿ることになる……。

……お前自身がレンズ(スコープ)に映りたいというのなら、話は別だが……。

586 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/07/08(Mon) 22:19
お待ちどうさま、ラーメンの出前でーす

587 名前:ゴルゴ13 ◆mMpii1bc 投稿日:2013/07/14(Sun) 03:24
>>586
…………カチャッ
ご苦労……そこに置いておいてくれ…………。

…………?

―――っ!!――バウッ、ザザッ!

……岡持ちに爆弾を積んでの自爆テロ……か。
逃走経路さえ考えなければ、鉄砲玉はどんな一流の殺し屋より確かな仕事をする
……とはよく言ったものだ。

だが……生き残ることを考えない男の行動は直線的で何より読みやすい……。
死を恐れる男の方が、相手の反撃を過剰に警戒し……
かえって厄介な動きをしてくるものだ…………。

588 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/07/14(Sun) 21:59
あんちゃん、こんな場所に何か用かい?

589 名前:ロボカイ ◆Robo/LWk 投稿日:2013/07/21(Sun) 12:12
すーぱーろぼかいせかんど2だっしゅ二速デ限界れべる99発進!!
此処ガ練習すれカ?…ケッ。ナンダ、濃イ顔ノおっさんダケジャネーカ。……マア、イイカ。

ワシノ性能ハおーるぱーふぇくと。練習ナド必要ナイ!
今回ノ任務、「格ゲーキャラ、及び格ゲースレの需要の調査」!

ザットすれヲ検索シテ、見タイナリキリヲりくえすとスルすれハ見ツケタガ、
きゃらはんヲヤル側カラ需要ヲ確カメルすれハ見ツカラナカッタ。
コノトコロ格げーモ下火…。個すれヲ持ッタトコロデ人ガ来ナケレバ意味ガナイ!

ナノデ調査ノツイデニワシノ人気…げふん、知名度モあっぷトイウワケダ。
ッテコトデ宜シク頼ム。
……ア。アトあどばいすモ、アレバ受ケ付ケテヤッテモイイ。


出典 : ギルティギアシリーズ
名前 : ロボカイ

年齢 : 不明
性別 : 不明(男性型ヒューマノイド)
職業 : 不明
趣味 : 不明(嫁探し)

恋人の有無 : 絶賛募集中ダッ!
好きな異性のタイプ : せんさーガ反応シタ♀ハ全テワシノモノ。
一番好きなもの: 不明
好きな食べ物 : ワシニ食事ノ必要ナドナイ!ダガ、食物ヲえねるぎーニ変エル機能ハアル。

最近気になること : 特ニ無イ。
一番苦手なもの : 不明
嫌いな食べ物 : 不明
得意な技 : 「町内カイばーげん」
一番の決めゼリフ : 「駄目ナ奴ハ何ヲヤッテモ駄目」「コレガ科学ノ力ダ!」
将来の夢 : 無限ノえねるぎーヲ持ツ永久機関ヲ見ツケルコト。ソレカラ、ワシダケノはーれむ!

ここの名無しに一言 : イツデモオ相手スル訳ジャナイ。

590 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/07/21(Sun) 22:34
ソルっていうおっさんが暴れてたよ

591 名前:ロボカイ ◆Robo/LWk 投稿日:2013/07/22(Mon) 23:07
……人、少ナイナ。名無シノれすヲ楽シミニシテ来テミタノニ、コノザマカ。
トリアエズ、前ノヤツモ掻イ摘ンデ返シテヤル!

>>588
ナニッ!?貴様、聞イテイナカッタノカ!?
格げーきゃらノ需要ノ調査ノ任務ダッテ言ッタダロ。一度デ覚エロ、コノ駄目人間!

ナンデモ、調査ノ結果ヲマトメタラ此処、10チャットノ地ニ終戦管理局ノ支部ヲ作ルラシイ。
ワシノ任務、ワリト重要。ダカラサッサト協力シヤガレェッ!

>>590
アノ芋面ガ?フーン。別ニコッチニ来ナイナラ興味ハ……ン?
エ?……コッチニ向カッテル?オ、オイ?ドウイウコトダ!?
マダ何モシテネーゾ!?チッ…全ク、鼻ガ利クヤツダナ…。
エエイ、余計ナ体力ハ使イタクナイ!篭城戦ダ!

592 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/07/23(Tue) 21:32
腕にロケットランチャーをつけようか?

593 名前:ロボカイ ◆Robo/LWk 投稿日:2013/07/24(Wed) 23:08
ハッ、結局芋面野郎ハ来ナカッタデハナイカ。
脅カシヤガッテ、コノ駄目ェ!

>>592
オイ貴様、ワシノ性能表ヲ読ンドランノカ!?
ワシ、既ニろけっとらんちゃーモみさいるらんちゃーモ搭載済ミ!テンチュー!
マアみさいるハらんちゃーッテイウカろけっとぱんちミタイナモンダケドナ。
ヨクアル四角イみさいるらんちゃーニハ憧レル。

飛バーセー鉄拳 ろーけっとぱんちー♪(*□皿□)〜♪

594 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/07/25(Thu) 00:42
カイという騎士をどう思うか?

595 名前:ロボカイ ◆Robo/LWk 投稿日:2013/07/25(Thu) 22:48
暑イ( □皿□)=3プシー
駄目博士カラ「エアコンの無駄遣い禁止!」ト言ワレテシマッタ。
オカゲデおーばーひーとデはんぐあっぷ及ビふりーず寸前。壊レタラ修理費請求。

>>594
聖騎士団団長かい=きすく。ワシノおりじなるダナ。
でーたヲ取リツクサレタ人間ナド、モハヤ最弱。
「青ハ藍ヨリ出デテ藍ヨリ青シ」ッテコトワザヲ知ランノカ?
ツマリ戦闘能力、人格、外見、全テニオイテワシノ方ガ上!流石駄目おりじなる。

マア、ナンダ。ヤツノ存在ハワシノあいでんてぃてぃーニ関ワル。
今度会ッタラ覚エテロ!トデモ言ットケ。

596 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/07/26(Fri) 01:10
コンボをボコボコ続けるのは止めて頂きたい
私たち人間は痛いのだよ

597 名前:ロボカイ ◆Robo/LWk 投稿日:2013/07/26(Fri) 20:18
ウーン……判断材料ガマダ少ナイカ?

>>596
誰ダカ知ランガ、ワシダッテこんぼヲ食ラエバ痛イ。
駄目だんさーモ言ッテルダロ。アノ格好ヲシテイルノハ「攻撃を食らうと痛いってのが分かってるから、必死で避ける」タメダト。
ツーワケデオ前モ半裸ニ……ヤッパイイ、ヤメロ。不快。

タダノ人間ニハ興味ナイ。コノ中ニ……考エルノ面倒ダ。ヤメヤメ。( □皿)-3

トリアエズがーどシロ。ソッカラ相手ノ様子ヲ見ツツがーきゃんシタリ、隙ガ出来タラ無敵技デ暴レテミルノモイイ。
だうん取ラレタラばーすと出スッテイウ手モアル。
割リ込メタラコッチノモン。逆ニこんぼヲ食ラワセテヤレ!

598 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/07/26(Fri) 22:43
何故ゆえに寝技がないのか?

599 名前:ロボカイ ◆Robo/LWk 投稿日:2013/07/27(Sat) 19:47
コレガ科学ノ力ダ!

>>598
ム……少シ気ニナッタノガ、貴様、言語回路ニ異常ガアルゾ。
「何故ゆえに」トイウ言葉ハ存在シナイ。「なにゆえ」モシクハ「何故に」ダ。
「“なぜゆえ” 約 63,400,000 件 (0.19 秒)」「“何故ゆえ” 約 29,500,000 件 (0.19 秒)」
……( □皿□)

デ、ナンダッケ?……3Dナラトモカク、2D格げーニ寝技ッテ相当難シイト思ウゾ。
寝技ノ大体ハ相手ヲ抑エ込ム技。毒ミタイニジワジワだめーじガ入ルヨウニスレバ面白イカモシレン。
ガ、見タ目ガ圧倒的ニ駄目!16:9ノわいどもにたーガ勿体ナイ!!

チナミニワシ、3D格げーハまぶかぷクライシカ知ランガ
鉄拳トカDOAニハ寝技使イガイルラシイゾ。調ベテミロ。

600 名前:ロボカイ ◆Robo/LWk 投稿日:2013/07/27(Sat) 19:48
ツイデニ600ハモラッテイク!ハッハッハ!

601 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/07/27(Sat) 21:44
ロボカイの外見を改造してカイとは全く別のキャラクターにしたい

602 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/07/28(Sun) 05:45
ザッパに憑りついてるあの子でもイケる?

603 名前:ロボカイ ◆Robo/XyI 投稿日:2013/07/28(Sun) 12:17
コッチノガナントナク格好イイカラとりっぷ変更ダ!
Zジャナイノガ残念ダガ…マアイイカ。

>>601
駄目おりじなるトハ全ク別ノ……?
ン、ギギ……外装ヲ変エルコトハ不可能デハナイ、ガ
ソレニ合ワセタ技ノ仕様変更モセネバナラン。多分相当面倒クサイゾ?
多分1カラ作ッタ方ガ早イ。

ソレニコノぼでぃ、割ト気ニ入ッテルノダ。
ダカラソノ手ニ持ッテルどらいばーヲ今スグ下ロセ。イヤ、下ロシテクダサイ、マジデ。

>>602
ン?アノ霊媒体質ノ駄目スギテナニガ駄目カ分カラナイ駄目……ニ憑イテイルアノ子?
怨霊ナド、非科学的ナ存在ニ興味ハナイ!ヨッテ評価ナシ。

チナミニ磁場ノ強イトコロデ写真ヲ撮ルト、かめらガ電磁気ノ影響ヲ受ケ
えらーガ生ジテのいずミタイナモノガ発生スル。心霊写真ノ正体ハ大体コレ。
人間ハミッツ点ガアレバ顔ト認識スルカラナ。しみゅらくら現象ダッタカ?
本当ニ駄目ナヤツラダ。真ニ怖イノハ生キタ人間カモ知レンノニ。

604 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/07/28(Sun) 22:17
ポチョムキンが好き

605 名前:ロボカイ ◆Robo/XyI 投稿日:2013/07/30(Tue) 13:10
全ク知ラナイ人カラ「無償でメンテしてあげる」ト言ワレタガ、逃ゲテヤッタワ。
「知ラナイ人ニツイテイクナ」ト「ウマイ話ニハ裏ガアル」ダナ。貴様ラモ気ヲ付ケロヨ?

>>604
フーン、ソウカ。
……ア?ソレダケジャ駄目ダ?ケッ、駄目博士メ。ヤッパリもにたにんぐシテヤガッタカ。
ダッテワシノコトジャナイシ。……チッ、ショーガネーナー。モウチョット語ッテヤルトスルカ。

シカシ、コイツ本当ニ人間ナノカ?アノ腕ハ実ハろけっとぱんちデ、飛バセタリシナイノカ!?
全クろまんノ分カラナイ駄目野郎ダナ!肉体改造スルナラ機械ノヒトツクライ埋メ込ミヤガレ!

……ろぼむきん?ナニソレ。

606 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/07/31(Wed) 13:57
ブリジットを見て最初どう思った

607 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/07/31(Wed) 23:55
もっと派手な技にした方がいいよ
例えば核爆弾とか

608 名前:ロボカイ ◆Robo/XyI 投稿日:2013/08/01(Thu) 05:40
8月ダゾ。花火大会ダトカオ祭リダトカデ人間ガ浮カレル時期ダナ。

>>606
フン。アンナ一見♀ミタイナ♂、ワシノX線あいヲ以ッテスレバ見破ルコトナド造作モナイ。
嫁候補ドコロカ、ワシノ戦ウ権利スラナイ!ソレニ同姓愛ナド非生産的ナ。

大体「男ノ娘」ノナニガイインダ?タダノ♀ノ格好ヲシタ♂ダロ?
ソレニ男同士ハ結婚出来ナイデハナイカ。ツマラン。
……「愛に性別など関係ない」?……ソウデスカ。
ワシニハ全ク理解出来ン嗜好ダナ。好キニシロトハ言ッテヤルガ、同意ハセンゾ。

>>607
ム……禁断ノ化学文明、ぎあサエ凌グトイワレルぶらっくてっくカ…。
気ニハナル。……ダガ、ソレヲ作ルタメノ設計図ヤ仕様書ガマダ見ツカッテイナイノダ。
一体ドレダケノチカラナンダ…。

ソウイエバ爆弾ナラアノ医者ダナ。
ソレニ、一面焼ケ野原ニスル一撃必殺技モ持ッテイルデハナイカ。
核トアレデハ比ベ物ニナランノダロウガ。月トすっぽんカ?

609 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/08/01(Thu) 09:29
ビリヤードやってるホモに、同性愛は非生産的だと喧嘩吹っかけて下さい

610 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/08/02(Fri) 00:41
毎日、メンテナンスしてんの?

611 名前:ロボカイ ◆Robo/XyI 投稿日:2013/08/03(Sat) 14:25
ツイニ熱暴走デぱそこんノ電源ガ落チタ。
書イテタれすハ定期的ニばっくあっぷシテタカラ問題ナシ。……ハァ。

>>609
何故ソンナ面倒クサイコトヲヤラネバナランノダ!?クダラン。
ソレニアイツノハらいくガ行キ過ギタダケジャ……ン?「刺激的絶命拳のやられボイス」…?
……ワシ、ナニモ聞カナカッタ(□皿□∩)アー

ツーカワシ、別ニ同性愛ハ悪イト思ッテナイシ。
理解モ同意モ出来ンッテダケ。

>>610
自己点検機能ガアルカラナ。ヤッタトシテモ最低限。
内部ヤねじノ緩ミ具合ヲ調ベルヨウナ大キイめんてハ何週間、モシクハ1ヶ月ニ1カイクライダ。

過度ノめんてハ機械ノ寿命ヲ縮メルコトモアル。ぱそこんノでふらぐガイイ例ダナ。

612 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/08/03(Sat) 19:36
なんで女の子求めてるんだっけ? ロボだと子孫繁栄は無理じゃない?

613 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/08/03(Sat) 22:17
空中に打ち上げてボコボコだよお〜♪

614 名前:ロボカイ ◆Robo/XyI 投稿日:2013/08/05(Mon) 12:35
人間ハ何故ろぼっとヤ機械ニナリタガルノカ?
ろぼっとモ楽デハナイゾ。

>>612
……アレ?ナンデダッケ?
ウーン、ナンテ言ッタライイカ分カランガ、貴様モ理想ノ♀ヲ傍ニ置イテオキタイト思ッタコトハナイカ?
ワシハ毎朝ワシノ為ニ味噌汁ヲ作ッテクレル嫁ガ欲シイ。

ナント!ろぼデハ子孫繁栄ハ難シイノカ?!
グヌヌ……終戦管理局ノ技術モ大シタコトナイナ。

>>613
壊レルダロちくしょー。ハ、ソンナニ浮カナイガナ!
チナミニワシ、げーむ内デノ重サハぽちょむきんノ次ニ重イ。設定デハ不明ダガ。

……オイソコ、ワシノ体重ノ暴コウトスルナ。ヤメテクダサイ、マジデ。

615 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/08/05(Mon) 21:39
聖騎士団ですか?

616 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/08/07(Wed) 00:44
いきなり嫁じゃなくて、あまずっぱいお付き合いから始める方が楽しいよ

617 名前:ロボカイ ◆Robo/XyI 投稿日:2013/08/07(Wed) 04:39
……ナンカ最後ノ方日本語オカシイナ。人間ハ些細ナコトヲ気ニスルラシイガ
ワシ、人間ジャナイシ。気ニシナイコトニスル!

>>615
(シメシメ……変装ガ上手クイッテイルラシイ……)

……アー、ソウダガ?ナンノ用ダ、貴様。
話グライハ聞イテヤッテモイイ。サッサト言エ。

>>616
甘酸ッパイ……オ付キ合イ?付キ合イニモ味ガアルノカ。
フム……類語発見!「甘酸っぱい恋」…「中学生〜高校生くらいに経験する、少女漫画みたいな恋愛のこと」…。
……デ、コノ恋愛ノ何ガ楽シインダ?タダ焦レッタイダケデハナイカ。
ソレガイイ?フン、理解出来ンナ。

……ドレクライイイノカ、説明シテクレタラ考エテヤランコトモナイ。

618 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/08/07(Wed) 20:28
ポチョムキンバスターでお前の破壊してやろう。

619 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/08/08(Thu) 16:30
ロリでも大人のお姉さんでも何でもいいの?好みのタイプは?

620 名前:野崎 つぐみ ◆A5/M7/xg 投稿日:2013/08/31(Sat) 13:29
み、みなさんこんにちは!僕、野崎つぐみっていいます。
極々普通の男子高校生です。
唯一普通じゃない所をあげるとすれば、この名前。
よく女の子と間違われちゃうんですけど、僕は正真正銘男ですからね!
それ以外は普通の、いや普通というか無個性というか没個性というかああ自分で言ってて悲しくなってきたこの辺でやめておこう…
とっとにかく!ここに来れば個性的なみなさんが迎えてくれるとの噂を聞いたので
どうかみなさん、僕を今時の個性的でカッコイイ男にしてください!名前以外で!

名前 : 野崎 つぐみ
年齢 : 16歳
性別 : 男ですよ!間違えないでくださいね!
職業 : 学生
趣味 : 読書と音楽鑑賞です。

恋人の有無 : え、ええええっ!?そんなことまで聞くんですかっ!?
好きな異性のタイプ : えっと、優しくて笑顔が可愛らしい人かなぁ。
好きな食べ物 : シチューが好きです。

最近気になること : 僕ってそんなに『普通』かな…。
一番苦手なもの : ホラー系はちょっと…。
得意な技 : 技!?…えっと、特技でいいなら、トランプタワー?
一番の決めゼリフ : 決めゼリフなんてないよ〜…個性的な人にはあるもんなのか?
将来の夢 : あたたかい家庭と安定した生活が手に入れば、それでいいです。

ここの住人として一言 : が、頑張りますっ!
ここの仲間たちに一言 : ロボット!?スナイパー!?…い、いくらなんでも個性的すぎるよぉ…!!
ここの名無しに一言 : ご指導、よろしくお願いしますっ!【練習とアドバイスどちらも希望】です。

ちなみに、僕には『出典』というものが無いらしいです。
それでも練習していいんですかね?…今更ですけど…。

621 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/08/31(Sat) 20:03
つぐみちゃんはガチホモですか?

622 名前:野崎つぐみ ◆A5/M7/xg 投稿日:2013/09/01(Sun) 09:19
>>621
ちゃん付けはやめてください!
ますます女の子っぽくなるから…。

うぇ!?ガチホモ!?ぼっ僕が!?
えっなに僕そんなふうに見える!?
ちっ違うよ!僕はどこにでもいるような至って普通の男子高校生だよ!

…うっ!
今、自分で自分の首を絞めてしまった気が…。

はっ、そうか!ガチホモっていう個性的な特徴があれば、普通の高校生じゃなくなるぞ!
なるほど、それじゃもしかして、キミは僕をからかっていたのではなく、個性的な人になるためのヒントをくれたの?
ごめんよ…僕、キミのことを誤解してたよ―――――――――

―――――――――ってんなことあるかぁぁっ!!

>>4
願い事かぁ…たくさんあるなぁ。
美味しいものたくさん食べたいでしょ〜お金持ちになりたいでしょ〜PSVitaがほしいでしょ〜?
あとは頭がよくなりたいとか〜足が速くなりたいとか〜動物と話せるようになりたいとか〜?
う〜ん…まだまだいっぱいあって、ひとつには決められないよ。
そうだなぁ…う〜ん…。

あ、じゃあじゃあ、これならどうかな!?魔法が使えるようになりたい!
魔法が使えるようになれば、さっき僕が言った願いを全部叶えることができるからね!
これって名案じゃない!?

623 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/09/01(Sun) 23:14
女の子のどんなところがスキ?

624 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/11/12(Tue) 13:03
age

625 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/11/19(Tue) 18:15
age

626 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/12/12(Thu) 01:01
age

627 名前:ウィッチ ◆mJvvNH3E 投稿日:2013/12/15(Sun) 02:55
いててだよ〜……うう、魔法薬の調合をしていたら妙な所に吹っ飛ばされてしまいましたわ。

ええっと……練習すれ?
魔法とクスリを作る練習が出来て、かつお客さんが沢山居るという事でしょうか。
ふむふむ、それは願ってもない事ですわね……

折角のご縁ですし、少しここで魔法と新薬の練習をして行くとしましょう。

……あら?早速お客さんかしら?
おいっす!わたくし、ウィッチと申しますの。
まだ新薬に取り掛かっていないので、なんでも倍になるクスリ、耳がのびるクスリしか取り扱っていませんが……宜しければ、ご覧になっていって下さいな?

あっ!
ちょ、ちょっとお待ちになって!

んもうっ、折角アドバイスも頂こうと思いましたのに……
まあ良いですわ、新しいお客さんが来るまで新しいクスリを作る練習でもしておきましょうっと。

名前 :ウィッチ
出典 :魔導物語・ぷよぷよシリーズ(基的20th)

年齢 :15歳
性別 :女
職業 :半人前の魔女
趣味 :箒等の収集

恋人の有無 :不明
好きな異性のタイプ :あら、聞いてどうなさるおつもり?

最近気になること :クスリの売れ行きが悪いことかしら。
一番苦手なもの :ヒミツ、ですわ。
嫌いな食べ物:不明
得意な技 :魔術
一番の決めゼリフ :メテオ!
将来の夢 :もちろん、一人前の魔女になることですわね。

ここの住人として一言 :ふむふむ。良いクスリが作れるように頑張りますわ。
ここの仲間たちに一言 :良いおクスリがあるんですの、試しにいかが?

ここの名無しに一言 :少しの間だけでしょうけど、お世話になりますわ。あら?その手に持っているのは……。……失礼、譲って頂けませんこと?

628 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/12/15(Sun) 14:32
快眠できるくすりを探してるんだけどなぁ

629 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/12/15(Sun) 21:17
メテオを使ったら大地が焦土化される?

630 名前:ウィッチ ◆mJvvNH3E 投稿日:2013/12/16(Mon) 01:55
ダメだこりゃ。中々良いクスリの材料って見つかりませんのね……。
ちょっとそこのあなた。
おんぼろなモップ、どこかで見掛けませんでした?

>>628
まあ、早速のお客さんだなんて幸先が良いですわ!
ご注文は……なになに……快眠できるクスリですって?
不眠症なのかしら。けど、それならお医者さんに頼む筈ですわね……

と、いうことは……


         z =―〜::::ー<,,__
       イ:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: ̄二≧=ー= 、
     /:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::z '^ z='<ー― -z)
    ./::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ノ  イ \ \ー 、゜'<       !
   〈:::::、:::::::::::::::::::::::::::::::::::/::::/ト、 ヘ  ム.、\.、 ヽ, `≧x、
    }::::::ヽ::::::::::::::::::::::::::::/:;ィ´ i ハヘ  ハ\ ベ.、 .ト、ヽ、
    i:::::::〈::::::::::::::::::::::::ノ:::::/ |  ハ| i! i!   ィiヽ,ハ\!、 ̄ ヽ      r-.、  >=、
   .ノ::::::ノヽ :::::::::,:::: /:::::::/ !ーi-孑!_ハ  x',ィチWヽ ヽ,         ) !_イ,-ィ<´
  〈::::::<   ヽ:::::::/::::::: ハ.| 'ハxr=く レ ´ 弋リ λヘ  ∨      r-! ヽ と´ )
   .ヽ:::/   (:/::::::: /  ヘ\ レ´テ::ヾ    ゙゙゙ ヽソ V ∨    .∧\ .ノ .と´_ノ
    レ'    /::::::;::イ \  ト,ヽゞ弋ソ    `  .人. ∨ V    ./:::::\ ー- Y´、
         ∨´j  !   ヽ  ヽ 丶 ゙゙゙゙ ∈≡ヲ イ  ). V. ∨ ノ::::::::::::::` ̄ ̄ヽ,Y
          / ノ  j   、 \ \ ヽ_ ,,, ...。イ .i! .ハ ム  ム/::::::::::::::::::::::::::;.. イ
       /! i   !  λ\ \ ヽ ト-┴ > ̄>、.上 ハ /:::::::::::::::::::::::イ
     . イ j!    i!  / ノ ノヽ. \ Y^ヽ-く      ̄ ーイ::::::::::::::::::::::::::::/
    / イ    ,.イ r'≦-イ   ` ム \: : 〈:.゜:< z   ´r':::::::::::::::::::::::/
  ./  / j    r-.'          `トヽ: :i: : : : :`: ー<_:::::::::::::::::::/



わかりましたわよ。そういうおクスリですのね!
ちょっとお待ちになって?

おーほほほっ、そんなに不思議そうな顔をしなくても大丈夫ですわよ。
今から作りますからね〜。


【ウィッチ合成中】


ふう……おまたせしました。

だれにも邪魔されず、ゆっくりと朝まで眠れるクスリです。
ちょーっと味に癖がありますけれど、効き目はおばあちゃんお墨付き!
ただ、このクスリ難点がありまして……飲む量を間違えたらカエルになってしまいますの。
用法用量を守って正しくお飲み下さい、ですわ!

631 名前:ウィッチ ◆mJvvNH3E 投稿日:2013/12/16(Mon) 01:55
>>629
           ( (  /.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.. ヽ「ヽ
            >'"  ̄ ̄ ̄   …─- 、j|::::|
.            // / . / /〃  / i ヘ.    |::::|
           レ'| 〃 //-///  ,' ! | i ',  :|::::|
           l i V,ルュミ 〈/| |_「ノ`ヽ j|   i|::::|
            Vト、{!んィ}  ` ' ィラj刈 |   l|::::|
            /,ハ弋::ソ    {:::::リ j}/ ii i|::::|   へ?
.            //八     ′  ` '’ ,ハ i! :i|::::|    焦土?
            // ′ 丶.  ‘`    イ | | :i|::::|',
         / / |i i | f≧:--‐≦|// j! ! il|::::| '.
.         / /l |i i |ノ、.:.:.:.:.:.:.:.:.:}/  ,′j i|::::| !
.         ,' 厶lノハ i |:.:.::.. ̄ ̄..::;′ i「 `ヽ. |::::| l
        ;  }:.:.:.:.:∧ !:.:.:.:.:.:.:.:.:.:: i   i|:.:.:.:.:l |::::| |
        i  }::.:.ヽ:.::.ヽ!:.:.:.:.:.:.::/..| i リ:.:.:.:.:l |::::| |
        |  }:.:.:.:/.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.::レ| |:.:.:.:;.-─ 、!
        |  |:.:.;ハ:::::::::::::::::::::::::::::::::: レリ:.:.::{ {-─ }
        |  |:.::!:.:',::::::::::::::::::::::::::::::::::/.:.:.:.:∧{-─ }
.          l  }:. |:.:::}-─────-ト|:.:.::/.::/r─‐ノ
        V.::.::l:.:::}:::::::::::::::::::::::::::::::{.|:.:/.:.:{ |::了 }.
.         /.:.:.:.:.:.:.:厂 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ `Y.:.:.:.:{ |::::| ,ハ
        /.:.:.:.:.:.:.:/.:.:.:.:.ヽ::::::::'" .::.::.:.::{:.::.:. { |::::|'.::::::}

嫌ですわね、わたくしはそんな危ない魔法使いませんわよ。
ちょーっと隕石を降らせるだけですわ。
もしも焦土化なんてしてしまったら、クスリの材料が手に入らなくなるじゃありませんか。

……はっ!

もしや、あなた……そういう魔法に興味がおありなのかしら。
悪い魔導師なんて、ろくな物じゃありませんわよ。考えを改めたらいかが?

632 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/12/16(Mon) 19:39
えっ、AA?
なんだ…ならいいや


633 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/12/16(Mon) 21:14
一人前の魔女になったら、何がしたい?

634 名前:ウィッチ ◆mJvvNH3E 投稿日:2013/12/17(Tue) 02:28
おいっす!今晩も冷えますわね。
風が強かったせいかしら、クスリの材料を集めていたら物が沢山飛んできましたわ。
わたくしの箒は掃除用じゃありませんのに、貸して欲しいって言われる始末。
んもうっ、そんじょそこらの箒とは違いますのに!

>>632
ええと、ごめんなさい。
どういう意図か汲みかねますけれど……そうですわね、苦手な方も居る……という解釈で宜しいのかしら。
以前憧れて居た方がAAを利用して居たので真似てみたのですが、確かに乱用した感じは否めませんわね。

生意気で申し訳ないのですけども、折角アドバイスを頂けるのなら“AAが苦手な人も居るから、乱用はしない方が良いんじゃないか”だとか、“使用は控えた方が良いんじゃないか”等と具体的に教えて頂いた方が助かります。
一つの勉強とさせて頂きます。感謝しますわ。


>>633
そうですわね、それはもちろん!
おばあちゃんに認めて貰って、名前を頂いて一人前になるでしょう?

……そして、ええっと……

……
…………
………………ええっと……。

あ、そうですわ!
まずはアルルさん達にご報告するんですの、きっと驚きますわよ。
それでそれで、おばあちゃんに負けない位すごいクスリを作りますわ!新しい魔法も生み出しちゃおうかしら、だーれも知らないような呪文を作るんですの。

……とはいえ、何百年もの伝統を誇る魔女族の歴史に革命を起こせるような呪文って何かしら?

まあ、それはさておいて。
アルルさんが一人前になれるようにお手伝いもして差し上げましょうかしら。
おーほほほっ!わたくしが居れば、直ぐに一人前になれますわね!

……はあ、こういう事って考え出すと止まらない物ですのね。早く一人前って認めて貰いたいですわ。
よーし。今日も元気にクスリの材料集め、行ってみよぉ!

折角ですし、あなたにも手伝って貰おうかしら。お礼はお好きな魔法薬をひとつ、でいかが?

635 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/12/17(Tue) 10:35
スーパー、ぷよぷーよ!
ビーバー、ぷよぷよー。

最初の紹介で、aa貼ることもあるわよ?苦手な人は注意ね!でいいんじゃない?
aaの部分だけ畳めればいいんだけどね

636 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/12/17(Tue) 22:57
アルルに勝ったことある?

637 名前:ウィッチ ◆mJvvNH3E 投稿日:2013/12/18(Wed) 23:37
日に日に寒さを痛感する日々、いかがお過ごしでしょうか。
そうですわ!この寒さに乗じて、ぽかぽか発熱するクスリでも作ってみようかしら。
もし完成したら、バンバン売れる事請け合いですわね!

>>635
何だか懐かしいですわね。
アルルさんが呪文を唱えた後に、黄色いぷよぷよが降ってくる図が目に浮かびますわ。

……あら?
もしかしてもしかしなくても、わたくしとぷよぷよで勝負したいのかしら?

おーほほほっ!わたくしに勝負を挑むなんておバカさんねえ。
ではそれなりに、わたくしが折って畳んで裏返して差し上げましょう。
あなたが負けたら、この耳がながーくなるクスリを買って頂きますわよ!

早速一勝負、行ってみよぉ!


ふむふむ……なるほど、一言添えると違いますわね。
確かに、畳めれば万事解決なのですけども……そう上手いお話も無いんですのよね。
住居を構える際には参考させて頂きます。もっとも、苦手な方が居る以上は使用を控えるべきかもしれませんわ。少し考えてみます。
アドバイス、有難うございます。


>>636
あーら、失礼な方!もちろん有りますわよ。

それはまあ、まだ負けてしまう方が多いですけれど……それはわたくしが半人前だからに決まってます!
おばあちゃんのように、すごーい魔女になったらアルルさんには絶対に負けませんわ。
その為にも日々精進あるのみですわね、おーほほほっ!

……そういえば、アルルさんってサタンさまに何度も勝ってましたわね。
サタンさまが手加減してらっしゃるのかもしれませんが……もしかして、サタンさまより強くならなければ、アルルさんに毎回勝つ事って難しいのかしら?

うーん、そう考えると気が遠くなりそうですわぁ……

けれど卑怯な手で勝った所で全然嬉しくありませんし、ひとつ頑張るとしましょう。
アルルさんよりも強い魔女が居るのだと噂が流れ始めたら、知名度はもちろんクスリの売れ行きも上がる事間違いなしですもの!

こほん。
それでは、夢実現の為にあなたにも勝負に付き合って貰いましょう。
安心して下さいな、手加減はしてあげますから。

さあ、行きますわよ!

638 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/12/19(Thu) 01:34
すけとうだらってかわいい?

639 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/12/19(Thu) 12:47
スケルトンと一緒に縁側でお茶を飲みつつまったりしてたんだけど。
いきなりなんですかっ、なんなんですかっ、けほけほ…

640 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/12/20(Fri) 18:09
気がついたら、カエルになっていた…

641 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/12/22(Sun) 02:36
耳が長くなったんだが…兎耳が生えたわけじゃないんだこれ。

642 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/01/01(Wed) 08:59
ウイッチらぶなのだよ

643 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/01/13(Mon) 15:12
足が速くなりたい

644 名前:アニエス・オブリージュ ◆.O2CxIMg 投稿日:2014/01/13(Mon) 20:21
みなさん、初めまして。風の巫女、アニエス・オブリージュと申します。
……ティ、ティズ? これでいいのですか?
えー、ごほん。あまり人と話す機会がなかったのでティズに相談したら、
ここでたくさんの人と話してみたらどうか、と……。

一人きりで心細いですが、た、楽しくお話しましょう、ね?

出典 : ブレイブリーデフォルト
名前 : アニエス・オブリージュ
年齢 : 17才
性別 : 女
職業 : 風の巫女
趣味 : これといって特には……あ、規則正しい生活、でしょうか?
恋人の有無 : い、ません……よ?
好きな異性のタイプ : それは……ええと……ひ、秘密です!
一番好きなもの: 仲間と過ごす時間、でしょうか
好きな食べ物 : 和の甘いお菓子が好きです
最近気になること : ビキニを着たイデアが風邪をひかないか、心配です……
一番苦手なもの : 方角ですね、あはは……
嫌いな食べ物 : 嫌いではないのですが、お肉やお魚は少し苦手です
得意な技 : その時々で変わりますね
一番の決めゼリフ : 「拒否します」
将来の夢 : クリスタルの巫女として、世界に平和をもたらすこと、ですね
ここの名無しに一言 : 至らない点が多いと思いますが、よろしくお願いしますね


645 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/01/13(Mon) 21:41
アニエスはかわいいよなあ

646 名前:ルイ・サイファー ◆y1VCfA8c 投稿日:2014/03/30(Sun) 00:20
こんばんわ諸君、私の名はルイ・サイファー。ルイと呼んでくれたまえ…
この世界で過ごす為のしきたりや己の身の振り方を学びにきたのだが
宜しければ付き合っては頂けないかな? 

出典 :私自身は真・女神転生と真・女神転生Uだ(その他のシリーズにも姿形を変えて色々と)
年齢 :バースデーケーキが蝋燭で埋め尽くされても足りぬほどに長寿だ
性別 :見ての通り男だ(時折女にもなるが)
職業 :紳士…と言いたいがここは敢えて魔界を総べる大魔王と答える
趣味 :ワインを嗜み君達と歓談することかな

恋人の有無 :特定の女性とは長い関係は持たないよ
好きな異性のタイプ :美麗な容姿と輝かしい魂を持った女性だ
一番好きなもの:自由だ
好きな食べ物 :先程も述べたがワインとそれによく合うチーズだ

最近気になること :私の変装がたやすく見破られること
一番苦手なもの :麻痺ひっかき、ミカドの地における私の姿
嫌いな食べ物:臭いのキツイもの
得意な技 : アギダイン 王の中の王 初めに闇ありき
一番の決めゼリフ :私も神の一部でしかない
将来の夢 :我が父を打ち倒し、人と悪魔の黄金時代を齎す事

ここの住人として一言 :楽しく有意義に過ごさせて貰うよ
ここの仲間たちに一言 :中にはどこかで見た様な面々もいるが、まあ宜しく頼むよ
ここの名無しに一言 :人ならざる者と話をしてはみないかね?

アドバイスを希望する この世界で右も左も分からぬ新参者の私には
不安も多いのでね 郷に入る以上は法に従うので粗探しでもする様に容赦なく願うよ
さて、ただ待つのも野暮だな 少し話をしてみるかね

647 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/03/30(Sun) 00:27
ルシファー?

648 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/03/30(Sun) 00:36
クリームチーズ好き?

649 名前:ルイ・サイファー ◆y1VCfA8c 投稿日:2014/03/30(Sun) 00:48
>>4 大抵の事は己の力で実現できるし既に多くのそれを経験したので
これといって望むことはないな それに私の悲願である
唯一神の打倒を、拝むだけで為し得るのなら拍子抜け所では済まされん 
この世界で楽しく過ごし、君達が無病息災である事を願う位だな

>>5 輪廻転生を繰り返す人の子には永遠に思える程の遥かなる時を超えて
今を生きる身だ あらゆる小説が陳腐と化す程に衝撃的な事実を
この目に焼き付けてきたが、そうだな……神から最大の寵愛を受けながら
反逆し、エデンにて三分の一の天使を率いて戦争を仕掛けた事だな

幼い頃に受けた大きな経験は何時までも残る様だが、私の場合は敗北の
トラウマという奴なのかね そのような意識はないのだが

650 名前:ルイ・サイファー ◆y1VCfA8c 投稿日:2014/03/30(Sun) 01:02
うん? どうやら客足が向いたようだね 先にこちらからお相手しようか

>>647 普段なシラを切り通すのだが、自己紹介で偽らずに己を語ったのでね
それは止めだ ……ご名答、嘗て神の右に侍り、そして今は
地の底に沈みし闇の明星… 我が名はルシファー 
人の子の永遠の敵にして永遠の守護者なり……今後ともよろしく

>>648 ああ、勿論好きだよ 程よい酸味で舌を喜ばせ、ワインの肴に
留まらずパンやケーキの共もできる 個人的には甘味がやや効いてると
なお喜ばしいのだが、そこはケースバイケースだ 状況に応じて楽しませて貰うよ

651 名前:ルイ・サイファー ◆y1VCfA8c 投稿日:2014/03/30(Sun) 01:42
>>11 遺伝子操作というやつか キリスト教の根付く西洋の国家にとっては
この問題に煩そうだ 彼らが言うには神より授かりし命を冒涜する
忌まわしい行為との事だが、品種改良されたペットや食物などの恩恵を受けてるのも事実だ 
我らの世界でも悪魔同士を合体させ、より強い悪魔を作り出すのだが
より優れた物を作り出さんとするは人の子の原罪、もとい性というやつだ 

だから彼の者もこう言ったのだろう

「数え切れぬ程の命を弄びたる呪われし者達」とな

……所でそのリンク先は虚偽であったが、何とも懐かしい気分にさせてくれる

>>12 ご覧の通り私は亀の歩みの様に鈍重でね
慌てふためき客人相手に無碍な対応をする心配はないよ、今の所は
逆に私の話は長くなりがちでね そちらの方が悩みの種だ
数レス程度ならいいが全レスとなると客人を苦しませてしまう

簡潔に纏めて相手を満足させる……その様は美しくもあり、また敬意に値すべきものがある
シンプル・イズ・ベスト これが私の理想形だ

一先ず今日はこれ位にしておくよ 何か思う事があれば遠慮なく申してくれ
ではさようなら……

652 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/03/30(Sun) 20:23
悪魔合体するよー

653 名前:ルイ・サイファー ◆y1VCfA8c 投稿日:2014/03/31(Mon) 00:35
こんばんわ諸君 地方によっては今日は強風と大雨と晴天という
混沌とした春の兆しを体験したことと思うが、カオス(混沌)を信奉する私に
とってはその門出を祝うには最高の一日であった
寒々とした長い冬が終わりを告げ、一波乱あった後の桜を見るのもまた乙というものだ

前置きはこの程度でよかろう では今日もこの場に
私という存在を刻ませて行くことにしよう

>>652 私を合体材料にする気ならアギダインの業火を
君に放つと警告しておく 合体にて造れる範囲では私を上回る存在は仮に
私やサタンを用いたとて生み出せぬ 
下手をすれば粘液に成り果てた外道の身に堕ちるのでな

……自分がその対象にされて初めて痛感したよ 合体を恐れる悪魔の、
己が己で無くなるという恐怖がな 
「数え切れぬ程の命を弄びたる呪われし者達」……か 父なる者の言葉も一理あるな

>>33 食物には旬というものがあるが、個人的にそれは風物詩の様な物と
捉えてる この日本では正月に餅を食べる風習があるが
私に言わせればいつ口にしようが大差はないのだ あくまでもその時期の
感傷に浸る為の一環だな 序でに言うと
そういう拘りもないので双方ともにと答えておく

>>34 先述したとおり私には特定の恋人も無ければ家族を持たぬ
故に一般的な見解とは異なるが、私と同じく神の手で炎によって生み出され
共に天界で戦った同胞や兄弟たる天使達になるな
私を信じて付き従った彼等の為にも、必ずや彼の者を打ち倒す事を誓う

654 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/03/31(Mon) 00:36
主人公の名前を「悪魔くん」にしてる

655 名前:ルイ・サイファー ◆y1VCfA8c 投稿日:2014/03/31(Mon) 01:01
おっと、浮上させた途端に客人の到来か
やはり依然いた場所とは反応が段違いだな 流石は対談に特化した世界だと言う事か

>>654 俗にいう「DQNネーム」という奴か 
仮に私が彼らを操る立場になっても「人間くん」などとは名づけぬが
思えば君達の世界にも奇をてらった名前が見られるね
恐らく親が昔に抱いた羨望や執着を捨てきれず、子供にそれを
押し付けて自己満足に浸るのだろうな 私の様に神々しき名であれば兎も角、
その様に醜い名を受けては哀れだな 誰それに関わらず

>>37 私の肉体は生体マグネタイト(生体磁気)と呼ばれる
人の子の喜怒哀楽の感情から生じるエネルギーによって作られているのだ
人間のそれとは構造が違っているのだよ よって脳から送られる電気信号の誤作動や
肉体や内臓の機能の損失で生じる障害とは無縁と言う訳だ 便利な物だろう?

656 名前:ルイ・サイファー ◆y1VCfA8c 投稿日:2014/03/31(Mon) 01:22
>>38 自己紹介でも言ったが、自由だ
人の子は家庭を築き、男は己の時間の大半を家族の為に費やさねばならぬ
彼等に言わせれば家族と共に過ごす幸せは無上の物というが
私にとって束縛された幸福とは不幸でしかないのだ

今の私の様に根なし草の如く、己の心赴くがままに生きる……
それは最高の自由なのだ 現代社会も不景気による独り身が目立つが
それを孤独だと卑屈に思わず、むしろ自由だと感じてほしいね

>>45 電力を一切消費せぬのに効果が薄いとはまた妙な話だな
それは最早欠陥品なのではないのかね? まあ良い
一切無駄と言う訳でもあるまい? それを使用する電気代を含めると
節電効果は薄くとも財布の紐は厚くなる 
一見無意味に思えても物の見方でどうにでもなるものだよ、大抵の物事は

ふむ、やってみて分かったが質問の取捨選択が思ったより難しいな
私は基本的に全レスがモットーなので、どれを選んで答えるかで意外と頭を悩ませる 

657 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/03/31(Mon) 02:27
似た質問が出てくると厄介だよね。前に応えたやつとブレないようにしないとだし。

どうにも眠れなくてね。本当はいけないのだが、昼寝してしまう。

658 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/03/31(Mon) 21:36
マグネタイトを消費するのはやめてくれ。
悪魔を出し入れしないといけないだろ。

659 名前:ルイ・サイファー ◆y1VCfA8c 投稿日:2014/04/01(Tue) 12:24
天にまします我らが主よ
願わくばこの地で人の子を誑かし闇にそめし我が罪を許したまえ
この地にある言葉に飢えし人の子らの渇きを癒したまえ
異なる意志と意志による触れ合いを今日も私に与えたまえ
主の羊が私を喜ばせるように私もまた彼等のよき羊飼いであらせたまえ
私とこのスレッドと板に住まう者の栄えは汝の物なればなり

アーメン……

4月の始まりを告げるにはこういう冗談も悪くはあるまい 
こんにちわ 君達も今日は誰かに虚言を弄するのかな? この私のように

>>657 私は悪魔だからね 人の弱みに付け込んで堕落させる生き物だ
話すのはまあ得意な方だが、そういう時は屁理屈やこじ付けで適当にお茶を濁すさ
流石に何度も続くようだと私も困りはするがね

あらゆる生命体はその日の疲れを癒して明日を迎える為に夜に眠るが
中にはその円環を削ってまで起き続ける者もいるな
現代の高度な情報化社会では夜中の情報に独特の魅力を持つのか、或いは
寝る間を惜しむほどに情報そのものに飢えているのか
この場に足を運ぶ君の様に

まあ程々にしておきたまえ 神に授かりし命を冒涜するとも己が命を弄ぶとも
余人どもが言うのだ 地獄の門はくぐりたくはあるまい?
度が過ぎるなら素直に医者の力を借りるといい

>>658 君は酸素が減るから空気を吸うのは止めてくれと私に言わせたいのかね?
物事には二通りがある 長らく残る物と消費して無くなる物だ
食事を食べるのではなく眺める、金を使うではなく溜め込む、武器で敵を
殺めず博物館に展示する……こんなものはナンセンスだ

私は当然の摂理に従ってMG(マグネタイト)を消費しているにすぎんのだ
消費と言えば今日から消費税が上がる様だな 君達の生活がどう変化するのか
それを見るのも密かな楽しみだ 何ともタイムリーで、本当にどうでもいい話だが

660 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/04/01(Tue) 20:22
ルシファーっていつも最強っぽいイメージだよな

661 名前:ルイ・サイファー ◆y1VCfA8c 投稿日:2014/04/02(Wed) 23:22
>>660 神や悪魔の格とは信仰…宗教に疎い日本では知名度になるのかな…が鍵となる 
ヒンドゥー教に名を馳せる破壊神シヴァは破壊と殺戮を好むが、
彼を信仰する者は厚遇される事から民衆の人気も高く三大神の一角に数えられる
同じくその一柱たる創造神ブラフマーは……庶民には関心の薄い
ご活躍ゆえかその人気の方はイマイチだ

この日本でもルシファーの名くらいは聞いた事があろう?
その知名度の高さがそのまま君の言うイメージを掻き立てたのかな

余談だが女神転生シリーズとその外伝ではシヴァは抑制神ヴィシュヌと共に
よく顔を見せている 反対にブラフマーの出番は少ないが理由は先に述べた通りだ

662 名前:ルイ・サイファー ◆y1VCfA8c 投稿日:2014/04/03(Thu) 00:00
>>61 数年ほど前にダンボール入りの餃子で世間が騒ぎ、ハンバーガーに
寄生虫が混入されただけで問題視される国だ その結果は語るまでもない
平成以前の時代ではイナゴの佃煮のような虫を食べる文化が
あったが、戦後に復興した世では逆に忌避されるようになってしまったが
豊かさとは古臭さを嫌うのだろうな 
古き良きという言葉はこの現代社会では空しく響くだけなのだろうか

>>62 悪魔にとって生体MGの多大なな獲得方法は人の子の捕食だ
反対に人の子は悪魔を狩る事で戦利品として手にする訳だが
人肉がハンバーカーに混入した程度のMGでは程度が知れる
私は食人趣味を持たぬので二つの理由から断りを入れておくよ

ここに居を構えて四日目になるが今の所アドバイスがないのを見るに
特に落ち度がないのか、或いはこの「ルイ・サイファー」を品定めするには
覗ける深淵がまだ浅くコメントしづらいのか 後者ならばもう少し
私の闇を見せねばならぬのだろうが、長居するのもアレなので
今週の日曜前後を期間と定める それまでは今後ともよろしく……ではさらばだ

663 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/04/03(Thu) 00:47
ニンゲンの使役されるのはイラッと来る?

664 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/04/03(Thu) 09:37
悪魔の姿って、割と誰でも見れちゃうから凄いよね。意外とイケメンが多いし。

ルシファーの名前なら、七つの大罪とか他のとこで聞いたりしてるんだけど、実はメガテンシリーズは名前くらいしか知らなくて、どう接したらいいのやらと。

665 名前:ルイ・サイファー ◆y1VCfA8c 投稿日:2014/04/03(Thu) 14:27
>>663 使役されるとは主に仕える者の立場だ
私は傲慢なる唯一神に仕える事を嫌い、反旗を翻して魔界に堕ちた身だ
人の子に使役されるのも神ほどでなきにしろ不服なのだよ 故に私は
共通の目的や同志という名目で協力することはあっても、完全に隷属する気はない

…それにだね、私は「傲慢」で自由を愛する男でな
プライドがそれを許さず、また従属という名の束縛を何よりも嫌うのだ

>>663 見た目が端整なのはエイプリルフールでも言ったが、悪魔とは弱みに付け込む
生き物だからだ 詐欺師にはスーツを着こなした端正な者が多かろう? 
胡散臭い相手に人は心を預けはしないと言う事だ
さて、私の事がよく分からぬのならルイ・サイファーとしてではなく
父親として接してくれて構わぬよ 

私はかつてアダムとエヴァに知恵の実を食させ善悪をその身に与えたが、
唯一神は激怒し地上へと二人を追放した……思えばこの時から人の子の時代が始まった 
その後彼らは不死性を失い、迫りくる死の恐怖と苦しみの日々を過ごした
だが同時にそれは己の力で生きようとする意志が芽生え、君達の生きる世界を生んだのだ

この世界を創造したのは唯一神であり、子を束縛するのが彼の愛なら
今の世界を創造した切っ掛けが私であり、私の父性愛とは子を崖に突き落とす事だ
まずは父親と接するような気持ちで話してはどうかな?

666 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/04/03(Thu) 21:03
合体の素材に使われたらショックだろ?
見た目とか変わっちゃうんだぜ

667 名前:ルイ・サイファー ◆y1VCfA8c 投稿日:2014/04/04(Fri) 12:29
>>666 交渉によって引き入れられた悪魔とは基本的に合体の材料だ
これは悪魔達の間では常識なので多少の心構えはできている 
私は御免こうむるがな 私が私で無くなるなど言語道断の極みだ

見た目に関してはまぁ人それぞれだ 堕天して闇に染まった本来の姿を
気に入る私もいれば、バアルがベルゼブブに、イシュタルとアシュターが
融合させられアスタロトに貶められた事を疎む向きもある

>>67 良かろう ただし…天に胡坐をかく神にではなく目の前にいる
この私に対して感謝の祈りを捧げるのだ 傍観者にして戯言を
のたまう神よりも人の子に禍福をもたらす悪魔たるこの私に、だ

>>73 さあな、聞いた事がない ただゴリラは人の子に近い生き物だ
そして人の子には食人文化が存在していた それは儀式の一環として
もしくは漢方薬の材料や純粋に賞味する物として知られている
中国ではこの文化が盛んだったね どうしても知りたいなら足を運んでは如何かな?

668 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/04/04(Fri) 17:03
風邪を引き起こす菌をばらまくのって、悪魔達が率先してやってたりすんだろうか

669 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/04/04(Fri) 20:32
カードバトルやろうぜ

670 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/04/04(Fri) 22:26
ライドウって人知ってるかい?

671 名前:ルイ・サイファー ◆y1VCfA8c 投稿日:2014/04/05(Sat) 13:25
いい加減、前置きの話題も思いつかなくなってきたな
それはつまり何事もなく平和である事の裏返しなのだが
凶悪な事件や不穏な世界情勢の只中にあり昨今、せめてこの二日間くらいは
何事もなく君達と共に心を休ませたいものだな

……悪魔の言葉に耳を貸す時点で、既に安らぎとはかけ離れてるかもしれんが

>>668 科学技術が発展していない時代では人の目では知覚できぬ病魔などは
神や悪魔の手によるものと信じられてきた
当時のヨーロッパには下水道はなく、排せつ物を直に垂れ流したせいで
疫病の温床となるも、それを七つの大罪にして疫病を司るベルフェゴールの仕業とみなしたのだ
また黒死病で知られる疫病は鼠を媒介にして多くの死者を出したが
ヨハネの黙示録に名を記す四騎士が一、ペイルライダーの行いと目された

それで返答だがYesかNoかで言えばYESだな
が、それは一人の罪人を見て他の者も罪人と決めつけるに等しい暴論だ 
この日本にも福の神がいれば貧乏神や厄病神もいる様に、悪魔もまた千差万別としている

>>669 ああ、構わぬよ 構わぬがそれは私が悪魔と知ってのお誘いかな?
単なるゲームではつまらなかろう 悪魔との駆け引きには
魂を賭けるのが相場と決まっているが、負ければ何かを失う緊張感が欲しいところだ
……そうだな 負けた方は今日だけ目が見えなくなるというのはどうだね?

>>670 ああ存じてるよ 大正の世の裏で動く治安維持組織のサマナーだな
彼の魂もまた強き物で、400Mにも及ぶ超力戦艦をその一太刀で
両断した豪の者だ また、ボルテクス界やアマラ深界においても
人修羅と対等の力を有し、死闘を繰り広げてたな 願わくば彼もまた人修羅と
同じく我が方に迎え入れたかったがそれは叶わぬ話だ


672 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/04/05(Sat) 22:20
ラストバイブルでは最強だったルシファー

673 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/04/05(Sat) 23:36
すごい文量だね。読むの楽しいから、ずっとここに居てほしいなぁ。でも悪魔だから気まぐれよね。
長々と書いてて、メンドクサイって思うこと無い?

674 名前:ルイ・サイファー ◆y1VCfA8c 投稿日:2014/04/06(Sun) 02:02
さて、いよいよ期間も残す所あと1〜2日となったが最後の瞬間まで
君達と語り合うとしようか 離れ離れになっても互いの記憶が残り続けるために

>>672 申し訳ないがそちらの方に関しては知識が殆どないのでな
確か初代だけは辛うじて覚えてるが、あくまでも辛うじてだ
ただそれを聞いて安心はした 異世界に於いても我が威厳は保たれた訳だ
…さあ人の子よ、最強の名をほしいままにするルシファーにその身を委ねるがいい

>>673 そう言って貰えると嬉しいね アドバイスが無いので逆に君達に聞こうと
思ってた所だ 私の話は長くて聞くのが辛くはないか? とな
古来より「己をよく知るのは己自身」というが、それは主観でしかないのだ
他社の客観性をもって初めて己を知れる訳だが
孫子曰く「敵を知り己を知れば百戦危うからず」…ということだ

長話に関してだがそう思った事は今の所ないな 寧ろ逆だ
どんな話をするのか考える行為が、どんな言葉の使い方をしてやるか、
そしてその為の知識を得るのかが、楽しいのだ……
同時に話をまとめるのが苦手でどうしても長くなりがちでな
その弱点を克服する意味でここに来てみたのだが、染みついた癖を直すのは難しい

……まあそうだな 今活動してる場所が終わればこちらに移り住もうかと考えてる 
あそこは規制やら管理人やらと色々と不安定でな その為の下見として
来訪したのだ まだまだ当分先だが縁があればその時は宜しく頼むよ

675 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/04/06(Sun) 14:25
真面目な男に惚れます

676 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/04/06(Sun) 21:05
他キャラハンとからむ場合は削った方がよさそう。
規制は無くても、ここの時間の流れはゆっくりだからねぇ。
応援してるよ。

677 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/04/06(Sun) 21:39
オイラと遊んでよ、ヒーホー

678 名前:ルイ・サイファー ◆y1VCfA8c 投稿日:2014/04/07(Mon) 13:55
さて、今日が最後となるな 別れの挨拶を済ませる前に最後の晩酌、
もとい最後の歓談と洒落込もうか 今まで通り何も変わり映えはせぬがね

>>675 真面目ね…それが私に対してならその限りではないな
今日まで真面目に通い続けたのは私が楽しむ為だ そう言われると困るね

真面目な者ほど馬鹿を見るとは言うが、それは世渡り上手や
他人の手柄を横取る者が得をし、罰せられぬ社会ゆえだ
君がそれに惹かれるのは光明の様に輝かしく思えるからか
知恵の実が与えし悪知恵に塗れた、人の子の無明の闇の世界では

>>676 私は誰かと共にやる性格ではないからな
時折ステハンやらコテハンやらと呼ばれる向きの相手をする程度だ
これ位のペースで穏やかにスレッドを君等と営むのが性に合っている
アドバイスと声援に感謝するよ

>>677 おや? 私がこの場の最後を飾るお相手が君とはね
この異境の地でも悪魔を見れようとは 人の子あれば悪魔あり…か
何にしてもこういう締め括りもまた一興というものだ
子供の遊び相手もやぶさかではない さあ、盛大に遊んであげよう

679 名前:ルシファー ◆y1VCfA8c 投稿日:2014/04/07(Mon) 14:06
……最後に、本来の姿で別れの言葉を交わすとしよう
私にとってはほんの僅かな一時であったが、ここで過ごした記憶と経験は
私の一部として永遠に残り続けるであろう
私はあるべき場所へ帰るが、互いの運命が再び結びつけばこの地でまた見える事も叶おう

ではその未来が訪れるその時まで さらばだ、人の子よ……
諸君等に魔界の王の加護のあらんことを……

680 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/04/07(Mon) 20:17


681 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/04/09(Wed) 18:57
お疲れ様です

682 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/05/08(Thu) 21:20
age

683 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/05/23(Fri) 13:08
age

684 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/05/30(Fri) 17:18
age

685 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/06/25(Wed) 17:39
age

686 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/07/15(Tue) 18:05
age

687 名前:ディアンシー ◆YGBRDqLM 投稿日:2014/08/03(Sun) 17:48
練習スレッドタウンのみな様、こんにちは。ディアンシーと申します(ぺこり
普段は地下のメレシー達が住む国で聖なるダイヤを守ったり、
メレシーの子供と遊んだり、お付きの者達とかくれんぼしたりしていますの。

以前ゼルネアスを探す為で素敵なニンゲンのトモダチと出会い、
もっと彼らについて学びたいと思いここにきました。

許可を願います(ぺこり

出典 :ポケモン・ザ・ムービーXY 破壊の繭とディアンシー
名前 :ディアンシーともうします(ペコり
年齢 :タンジョウビ?とはなんのことですの?
性別 :ニンゲンでいうダンジョというものはわたくし達の種族にはないみたいですわ。
    ただ、トモダチには「お姫さま」みたいとよくいわれます。立ち振る舞いが
    ニンゲンのジョセイに近いのかもしれませんね。
職業 :ダイアモンド鉱国のプリンセスですわ。
趣味 :かくれんぼに鬼ごっこ。後は時々外に出て太陽の光を浴びたり、
    ニンゲンの街へ遊びにいったりするのが好きですの。

恋人の有無 :コイビト?・・・よくわかりませんが、なんだか素敵な響きですね。
好きな異性のタイプ :イセイ・・・?先程もうしたとおり、わたくしには性別がないのですが・・・
           わたくしはよくお姫様のようだと言われましたわ。そうしたら、わたくしにとっての
           イセイは殿方になるのでしょうか。そうでしたら勇敢で仲間思いな方でしょうか・・・うふふ
           (両手を頬に当て、顔を赤らめている)
一番好きなもの:トモダチですわ。彼等にはとても大切な事を教えていただきました。
       (ピンク色の宝石を大切そうに撫でながら)
好きな食べ物 :ニンゲンの街で食べたポフレ、辛いものから甘いものまで・・・どれも美味しかったです。
        でも、みんなで食べる食事でしたらなんでも美味しいと思います。
最近気になること :ゼルネアスに会いに行く旅の際に出会った彼・・・どこへ飛んでいったのでしょうか・・・
一番苦手なもの :
嫌いな食べ物:とくにありませんわ。食べれないならあるかもしれません。
得意な技 :ピンク色のダイアモンドを作れます。作る際のエネルギーを利用して
      バリアーみたいにすることもできますの。
一番の決めゼリフ :特にはありませんが「許可します」が口癖のようです。
将来の夢 :ダイアモンド鉱国の平和を維持することでしょうか。みんなが笑顔になれるような国になれば
      といつも思っています。

ここの住人として一言 :ダイヤモンド鉱国のプリンセスとして、恥ずかしくないように振舞いたいと存じます。
ここの仲間たちに一言 :仲良くしていただければと思います。
ここの名無しに一言 :
ダイヤモンド鉱国のプリンセスとして恥ずかしくないように・・・とは言いましたが
ニンゲンの世界には不慣れなので、最初のうちはソソウをしてしまうかもしれません。
アトバイスや感想をいただけたら幸いです。

688 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/08/03(Sun) 21:49
メガシンカできるの?

689 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/08/06(Wed) 22:30
伝説のポケモン?

690 名前:サトシ 投稿日:2014/08/07(Thu) 04:09
サトシのシは4番目のシorz

691 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/08/08(Fri) 18:57
頑張れよディアンシー

692 名前:ディアンシー ◆YGBRDqLM 投稿日:2014/08/09(Sat) 01:53
※口癖は「許可します」ではなくて「ゆるします」でした。
レスの内容次第では映画のネタバレも書き込みます。

お返事いただき、感謝します(ぺこり
わたくしなりにですが返させていただきますね。

最近、暑い日が続いているようですね。練習スレッドタウンのみなさんは
ばてていませんでしょうか。わたくしも地上へ出るとひざしがつよいの
を肌に感じます。

わたくし達の住む地下の国には日の光が届かないのですが、地上で暑い日が
続きますとどうにも熱がこもっているらしく洞窟の中が蒸し暑くなります。
そんな日は生まれたての子供達が弱ってしまいます。

そんな時には、みなさんで地下水を汲んで熱のこもる場所へまいております。
風が強い時に撒くと本当に気持ちがいいくらいに涼しくなります。
水が飛ぶ際に出てくるキカネツというもので涼しくなるそうです。
ダイイに教わりました!

他にも、地下水で冷やしたダイヤを顔につける者や
一時的に北の方へ引っ越す者もいるみたいです。
みなさんはどのようにこの暑さを対策しているのでしょうか。


>>688
最初のお返事、うれしいです!(胸元で手を合わせニッコリ

はい、できるようになりました。今では聖なるダイヤに力を
与える時に使っております。最近までは出来なかったのですが・・・。

以前のわたくしは聖なるダイヤを作る事に失敗しつづけ、
自分の力を信じる事が出来ませんでした。やろうとする前に諦めていたのです。

そんなわたくしがゼルネアスからフェアリーオーラをもらった所で
メガシンカ、ましてや聖なるダイヤを作る事なんて出来るわけもなかったのです
(首をかしげて苦笑い

その上、わたくしのダイヤを作る力をドロボウに狙われ、イベルタルを
目覚めさせてしまいました。彼の力によって禁断の森もポケモン達も
色をなくし死の森になってしまったのです。マジマ達やわたくしのオトモダチ・・・
サトシたちを酷い目に合わせてしまいました。

でも、彼らは諦めませんでした。どんなに力に差があっても絶望することなく、
生きようと勇敢に戦ったサトシたち。わたくしを守るために盾になった国民のみなさん。
私も彼等のように自分の力を信じみなさんを守りたいと強く思いました。

そうしたら力が湧いてきまして、メガシンカできるようになり聖なるダイヤの力で
みなさんを守ることができるようになりました。

わたくしに諦めない事そして自分の力を信じる事を教えてくださった、
オトモダチそして国民のみなさんには感謝してもしきれません。

>>699
伝説ですか・・・。わたくしは彼らほどの強大な力は持ち合わせてはいません。
ただ、わたくし達の種族はヒトの目に触れない場所で生きております。
そして、わたくしのダイアモンドを作る能力はヒトにとって、とても貴重みたいです。
「めったに見かけない」「希少な能力を持っている」そういう意味では
伝説のポケモンに似ているのかもしれません。

わたくしは伝説のポケモンではございませんが、伝説のポケモンに出会った
ことはあります。ゼルネアスそしてイベルタルです。

ゼルネアスはその昔、死にひんしたダイイをフェアリーオーラで
生き返らせてくれましたすごいポケモンです。わたくしも聖なるダイヤを作るため
にゼルネアスに力を分け与えていただきましたが、生命を与えるものにふさわしい
とても暖かく体の奥から力が湧いてくるような力強いオーラでしたわ。

また、ゼルネアスを追いかけて転んでしまったわたくしを優しく
受け止めてくださったり、石になった生命を元に戻してくださったり、
強いだけではなく優しい方です。フェアリーオーラはゼルネアスの
優しさから来ているのか、ゼルネアスが生命そのものなのしれませんね。

イベルタルもまた伝説のポケモンらしく恐ろしい方でした・・・。
先程ダイイのお話をしましたが彼こそがその生命を吸い取るポケモンなのです。
どうやら森の奥で眠りについていたようでしたが、わたくしがドロボウたちを
引きつけてしまったがために目を覚ましてしまいました。イベルタルの放つ
デスウィングは・・・ポケモンだけではなく周りのあらゆる生命を吸い取り、冷たい灰色
の石に変えてしまいました。今まで元気に動き回っていたみなさんが灰色の石に変わった
その時は本当に絶望を感じました・・・。

戦いの後、イベルタルは禁断の森を抜けてどこかへと飛んでいったのですが、
どこへ行ったのでしょうか・・・。また、他の場所で暴れていなければよいのですが・・・。

693 名前:ディアンシー ◆YGBRDqLM 投稿日:2014/08/09(Sat) 01:54
>>700
 !?伏せっているヒトがいます!お顔の色も優れない
みたいですし、大丈夫でしょうか?よろしければ地下の国で
休んでいかれますか?大丈夫ですか。良かったです。

何か落ち込むような事でもあったのでしょうか・・・オサナナジミ達に
競争で遅れをとって最後の4番目になってしまった事と名前をかけられて、
からかわれたのですか。そんな事を言われるなんて・・・ひどいです!

あなたはわたくしのオトモダチと同じお名前・・・
勇気と友愛に溢れたいい名前だと思いますわ。
わたくしもディアンシーの”シ”ですわ。あなたとオソロイですよ
・・・ウフフ(両頬に手を添え顔を赤らめる

それに4番になったからといって落ち込む事はありません。
最初のうちはうまくいかない事だってあります。わたくしだって・・・。
でも自分の力を信じてがんばれば一番にだってなれる
と思います。わたしはあなたの力を信じます!

>>701
はい、頑張ります!あなたの声援うれしいです!(胸元で両手あわせニッコリ
ウフフ、暖かい力が湧いてきますね・・・声援にはフェアリーオーラと似た力を感じます。

この通り、まだまだかと思いますがいつか聖なるダイヤを
作れた時のようによいお返事を出来るようになればと思います。

・・・ここから先は映画内映画のようなお話になってしまいますが、
わたくしの情報はゲームのほかには、現在公開されています映画と
それに関連する書籍などのメディアのみです。わたくしの環境では
主な情報の元となっています映画というものは何度も見返せないです。

ダイイに、てんとうむしコミックというものを教えてもらい拝見したのですが・・・
映画と比べると描写が省略されている所が見受けられました。
それが悪いと言っている訳ではないです。テンポを崩さず一冊にまとめる
都合上省略しなくてはいけない箇所だったと思われます。
只、それ故に先程の”ゆるします”のような間違いはこれからもおこりえること
を伝えておきたかったのです。

ですのでアドバイスの他にこのような間違いやわたくしディアンシーの
イメージにあった発言が出来ているな等のご指摘もいただけると助かります。

694 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/08/09(Sat) 20:26
トレーナーたちがディアンシーをゲットするために
モンスターボールを握り締めて
血眼になりながらあなたを探してるようです

695 名前:プリン 投稿日:2014/08/10(Sun) 22:03
プ〜プリン プ〜プリン プ〜プリ〜ン♪(歌う攻撃)

696 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/08/19(Tue) 14:11
ディアルガ「俺の存在が薄くな〜る。」

697 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/08/19(Tue) 23:04
ヤミラミ「ダイヤストームは俺も使えそうに見えて実際には使えないんだよな」

698 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/06(Sat) 06:54
age

699 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/06(Sat) 08:48
どうしたディアンシー?


700 名前:シトロン ◆SEEtlivo 投稿日:2014/09/14(Sun) 21:39
こんばんは。
はじめまして ぼくはシトロンです。
興味がわいたので すこし腕前の確認に来ました。
すこし記憶に違いがあるとおもいます。
最悪とまではいかなくても 違和感があるかもしれません。
ですが はげみますので よろしくおねがいします。

名前 : シトロン
年齢 : 12歳くらい
性別 : 男性
職業 : ポケモントレーナー(ミアレシティジムリーダー)
趣味 : 発明

恋人の有無 : え!? いませんよ。
好きな異性のタイプ : まだわかりません。
一番好きなもの : 比べられません 家族とポケモンが好きです。
好きな食べ物 : あれとあれと・・・〔略〕・・・もですね。

最近気になること : 新作の発明品の効果。
一番苦手なもの : 走ること。
嫌いな食べ物: たぶん なかったとおもいます。
得意な技 : 発明品の起動。
一番の決めゼリフ : 今こそサイエンスが未来を切り開くとき!
将来の夢 : 内緒です ないわけではありませんよ。

ここの住人として一言 : データに取らせていただきます。
ここの仲間たちに一言 : ムリはせず 程々にがんばってください。
ここの名無しに一言 : ご協力をおねがいします。
アドバイス : もし気になったときは教えてください。


では 開始しますね。

701 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/14(Sun) 22:30
一番強くて一番可愛いポケモンを知ってるでゲスか?
それはオイラでゲス

702 名前:シトロン ◆SEEtlivo 投稿日:2014/09/14(Sun) 23:20
さりげに700を取ってしまいましたか。
まずは2問、返答しましょう。

>>701さん
ポ、ポケモンがしゃべってます!?
それはおどろきますよ?
でもことばがわかり、気持ちをつたえてくれるのはうれしいです!
ぼくの発明品(ポケモン翻訳機)が不用になりますけど・・・・。
そんなのかまいません!!

質問ですか、なんでしょう?
・・うーん・・・・むづかしいですね・・・・。
かわいさのみなら。
「エモンガ」と言いたいところですが、強さが足りません。

ええ!?
あなただったんですか!
失礼ですけど、逆に聞きたいことがあります。
あなたは、「ビッパ」ですよね・・?
(かわいいというのはともかく、強いですか?)


>>694さん
トレーナー、たち?
ということは複数いるんですか!?

そのトレーナーの方々はどちらにいますか?
やめるように説得します。

そうですよね、たしかに1人ではむぼうなんです・・・。
さすがにすこしムリがある気もします。
だれか、駆けつけてもらいたいのですけど・・・。
あなたも手伝ってくれませんか?

それにしても、血眼とは。
やはり、睡眠を取っていないのでしょうか・・・?
可能性が高いです!
くすりも用意したほうがよさそうですね。

703 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/14(Sun) 23:53
モンスターボールなくしちゃったよ
もう一年ぐらい見つかってないけど、中のポケモンどうなってるんだろ?

704 名前:シトロン ◆SEEtlivo 投稿日:2014/09/15(Mon) 21:56
今日もまた確認させてください。
早いですけど、今の予定では明後日に出るつもりです。

>>703さん
なくしたんですか!?
そんな・・・。
いえ、落ち込むよりも思い出すことが先ですね!
いつ頃に気づいたましたか?
ジュンサーさんには伝えていますよね?

1年も!?
もちろん、ずっと探しているんですよね??<汗>
そういえば、そのポケモンの名前を教えてくれませんか。
タイプとか特性が知りたいです。
力になれるかもしれません、どうでしょう?

ポケモンようすですか?
まず、中に入っているじょうたいで死ぬことはあり得ませんね。
シェルターと同じ、身を守るためのものですから。
更に、自分の意思でかってに出ることも可能なんですよ。
それでエサをあつめているとおもいます。
モンスターボールが壊れたばあいは、やせいに戻っているでしょう。

行方不明のポケモンとの再会を願っています。


>>16さん
敵ながら、すばらしいです!!
はぁ・・・あの技術でも、使い方がもったいないんですよ・・・。
実に、ざんねんです。

そうですよね!その通りだとおもいます!!
世界征服をやめればいいでしょうに。
あの兵器を人助けに使えば、どれほどよろこばれることか・・・。
はい!ぼくも、かれらに負けてはいられません!


>>109さん
来てくれたんですね!
はい、助っ人を募集しているところだったんです。
ぼくといっしょに止めてください。
ありがとうございます、あなたがいると心強いですよ。
あいては複数のうえに血眼だそうで。
ぼく1人では、きけんという判断からでした。

>>110さん
とても助かりました。
おかげで、トレーナーさんもびょうきにならないでしょう。
これは109さんのかつやくがあってのことです!
血眼だったトレーナーさんたちは、病院に送られたそうです。
でも命に問題にはならなかったんですよ。
ほんとうによかったですよね!

705 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/15(Mon) 22:43
伝説のポケモン持ってる人が多いんだけど、そんなに伝説のポケモンっていっぱいいるの???

706 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/16(Tue) 11:31
シトロンきたー!
XY関連のスレだとビオラさんのスレがあったよ!
シトロンもこれが終わったら自分のスレを立ててみたらどうかな

707 名前:シトロン ◆SEEtlivo 投稿日:2014/09/16(Tue) 20:30
記録のチェックをします。おや?ミスを発見しました!!
『いつ頃に気づいたましたか?』
うーむ。動揺してしまったのかもしれませね?
正しくは、「いつ頃に気づきましたか?」ですよ。
なんと!さらにありましたね・・・・。
『命に問題』って、「命の問題」なのに・・・・。
うっかりでした。
ほんとうに、失敗は成功のマザーと信じたいものですよ。


>>705さん
もしかして、「ウインディ」では?
ぼくは、まだみたことがないポケモンですけど・・・。
伝説ポケモンなんですよ!
「ガーディ」から「炎の石」で進化するそうです。
炎の石はかなりきちょうでした。
いまはくらべると手に入りやすくなったみたいですから。
それでもっている人が多いんでしょう。

種類なら多いとおもいます。
でもめったに出現してはくれないでしょうね。
同族がいるかは・・・・。
すみません、ぼくもわからないです・・・・。


>>706さん
はい、シトロンです。
え?
そんなによろこんでもらえるとは、うれしいです!
(なんだか照れますね・・。)

そのことですが、ちょうど悩んでいるところでした。
どうやらお気づきかもしれませんね。
自治に相談したのは、ぼくだったんです。

いまは、おまつりにいってみたいかったんですよね。
しかし両立もたいへんと心配で、一応こちらで活動を・・・・。
おわったあと、決めていこうとしていました。
あなたの反応から、挑戦してみようとおもいます。

いまはつぎの問題を悩んでます。
まず、残念ながら場所をよういすることはできません。
ポケモンの場所はすでに3つ、「重複」になるでしょう。
そのうち、2つは・・・・ポケモンのみ・・・・。
トレーナーは禁止なんですよ・・・・。
ビオラさんの場所ですが、個人だとおもいます。
しっかり考えさせてください。


>>129さん
トレーニングジムですか?
ぼくは体力がないから、きたえろと言いたいんですね。
わかってはいるんですけど・・・・。
でも、発明がしたいんですよ!!
好きなんです!このきもちは止められません!!
なかなか止められなくて、むりそうです。

>>131さん
そうですね、もちろんですよ。
ここを出たあとも、気になったときはお願いしたいです。
言われて気づくこともありますから。
お互いがたのしむために、教えてください。

>>151さん
その名前は、ホウエン地方の伝説ポケモン・・・・?
とうぜんみたことはありません。

おそらく、ないでしょう。
ほかのかたにも説明しましたけど・・・・。
伝説になるほどです、遭遇すらめずらしいと考えられますね。
さらにうわさでは、うみが荒れるそうですよ?
その状況のなかになると、可能性はひくいとおもいました。

708 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/16(Tue) 20:44
>>707
祭りスレにビオラさんいるから
シトロンも祭りスレにいって、ちょっと声かけてみるとかどうかな?
ビオラさん、めちゃめちゃ元気ぶってるけどポケモンの人が少ないって嘆いてたよ
もちろんシトロンがビオラさんの事嫌いじゃなければ・・・だけど

709 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/16(Tue) 23:30
ユリーカかわいいよね

ゲームだと出番少なくてあれ・・・って思うんだけど
アニメで見るとゲームの5倍くらいかわいくみえる

710 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/17(Wed) 01:04
ディアンシーは何処へ行ってしまったのか

711 名前:シトロン ◆SEEtlivo 投稿日:2014/09/17(Wed) 23:17
記録のチェックをします!またミスを発見しました・・・・。
『いってみたいかった』
正しくは、「いってみたかった」ですよ。
でもすこしマシになりましたよね?

>>708さん
どうやらそのようですね。
はい、もちろん声をかけさせていただきますよ。
え?おちこんでいるんですか??
ビオラさん、なにがあったんでしょう・・・・。

なるほど、そういうことでしたか。
あまりよくないと思いますけど、しかたないですよね?
優先させてもらいましょう。
あと、ビオラさんのこと、きらいではありません。

・・・・あの、かくにんしました。
ぼく、いそいで駆けつけたほうがよさそうですね。


>>709さん
そうですか?
ぼくはいつもみているからわからないのかもしれません。
でもたしかに、大切な妹とは思っています。
あと、ユリーカが聞いたら、きっと喜びますよ。
かわりに、ありがとうございます。

えーと、それはつまり・・・・。
5倍、かわいくないということになりません?
どちらも好きになってほしいですね。
かけあいをすること、かんがえておきましょうか。
(・・・ところで、ぼくは・・・?)


>>710さん
あ、ダメですよ!
しっかりやすまないと、いけません!!
・・・・?
あなたは、血眼になったかたではなかったようですね。
ひとちがいをして、すみません。

え!?
ディアンシーがここに来ていたんですか!
・・・そうだったんですね・・・・。
ぼくも会えなくて、ざんねんです。




ここまでにします、ありがとうございました。


[今後の予定。]
まずは、お祭りをたのしませてください。
そのなかで決めていこうと思います。
ですが、自治の提案を参考、かけあいなどのかんがえから。
おそらく、オールスターズへ行くことになるでしょう。

では、お祭り会場にむかいます。
みじかい間でしたが、おせわになりました。
しつれいします。

712 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/17(Wed) 23:52
シトロン乙!
祭りスレは残り少ないけどがんばれ!

713 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/18(Thu) 00:41
モンスターハントするのがポケットモンスター?

714 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/18(Thu) 15:07
ちょwディアンシー何処行ったw
折角だからディアンシーも祭りスレ行けばよかったのに

715 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/09/27(Sat) 20:01
age

716 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/10/07(Tue) 00:38
age

717 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/11/02(Sun) 02:28
age

718 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/11/16(Sun) 06:09
age

719 名前:太刀川慶 ◆viJddcJg 投稿日:2014/11/23(Sun) 11:55
……あれ? おかしーな、討伐任務っつって聞いてきたんだけど……まぁ、いいか。
えーっと、こういう任務は久しぶりなもんで、おかしなことを言ったりするかもしれないが、よろしく頼むな。

出典 : ワールドトリガー
名前 : 太刀川慶
年齢 : 20歳
性別 : 男
職業 : ボーダー隊員
趣味 : ランク戦で勝つこと
恋人の有無 : なし
好きな異性のタイプ : 強い方がいい
一番好きなもの: 弧月
好きな食べ物 : 餅とうどんとコロッケ
最近気になること : 単位
一番苦手なもの : 勉強
嫌いな食べ物 : 特になし
得意な技 : 旋空弧月
一番の決めゼリフ : 特になし 俺もほしいな、決め台詞
将来の夢 : 強い相手と戦って勝つこと
ここの名無しに一言 : 突然斬ったりとかしないから、まあ、適当によろしくな

ふう、こんなもんか。もっとこうした方がいいとか、意見があったら言ってくれ。
討伐任務じゃないとはいえ、あんまりだらだらやってると、城戸司令や忍田さんに睨まれるもんで……。
それじゃ、餅でも食いながら質問待ってるわ。海苔と醤油、あったかな。


720 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/11/23(Sun) 18:53
突然斬ってやるお

721 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/11/23(Sun) 20:23
ランク戦は楽しい?

722 名前:太刀川慶 ◆viJddcJg 投稿日:2014/11/24(Mon) 16:48
……んん、朝? じゃ、なさそうだな。もう夕方か……。
…………明日提出のレポートが、あった、ような…………?あれ、気のせいか?
とりあえず、話でもしながらゆっくり思い出すとするか。

>>720
あー、まあ不意打ちくらいハンデってことにしてやってもいいけどさぁ。
それでもし討ちそびれたりなんかしたら、次の瞬間、その首刎ねてやるからな。
どうせなら、カメレオンでも付けてこいよ。その方が面白いだろ?
その代わり、俺が見切ってもし勝ちでもしたら、レポート代わりにやってな。
思い出したんだよ。やっぱりあったんだよ。2000字のレポート……。

>>721
そりゃあな。ネイバーをぶっ叩くのもいいけどさ、人間とやりあうってのも面白いんだよな。
手札が大体決まってて、それをどう上手く使うかで勝ち負けが決まる。
サシでやっても、隊でやっても、勝てば清々しいもんだ。負けたらまあ……もう一回だな。
よかったら、これから一勝負しないか?
最初に言っとくけど、俺は手加減なんて器用な真似はできないから、そこんとこよろしくな。

あー、ランク戦の話してたら、やりたくなってきやがった。今、誰か本部にいねーかな。
……レポートは、うん、そうだな。ぼんち揚げでも詰んで、有能な後輩にやってもらおう……。

723 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/11/24(Mon) 21:23
毎日任務やってんの?

724 名前:太刀川慶 ◆viJddcJg 投稿日:2014/11/26(Wed) 21:10
やあ。昨日も、今日も、あいにくの雨か。学校……めんどくさいな……………。
ああ、でも、レポート出しにいかねーと。結局自分でやった努力が無駄にな……ぐう。

>>723
いや、そんなことはないぞ。遠征とか非常事態が起きなきゃ、そんなに多いもんじゃない。
学生の本分は勉強だって忍田さんには口酸っぱく言われてるけど、どう考えても逆……おっと、今のは絶対言うなよ。
ま、任務はなくても、模擬戦やランク戦にはしょっちゅう入り浸ってるけどな。
お、今日風間さんがいるじゃん。久々に模擬戦ふっかけてみよ。出水、唯我、国近、行くぞー。

……………じゃなかった。レポート、レポートな。はは、みんな睨むなよ、忘れてたわけじゃないって。
え? 次単位落としたら忍田さんにチクる? ……今すぐ大学行ってきます。


725 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/11/27(Thu) 20:52
恋人いますか?

726 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/11/28(Fri) 19:40
age

727 名前:太刀川慶 ◆viJddcJg 投稿日:2014/11/29(Sat) 00:32
風邪ひいた。誰だよ、馬鹿は風邪ひかないって言ったやつ……。

>>725
残念ながら、そういう浮いた話ってのは全然ないな。
欲しいかって言われると……ビミョー。だって、孤月振り回してる方が楽しいし。
俺はそんなに器用じゃないから、同時に二つ以上のことをこなすなんて無理なわけ。
で、戦いに手を抜くなんてありえないから……な、言わなくてもわかるだろ?
まあ、もうちょい年取ったら考えも変わるかもしんないけど。今のところは特にいらないかな。

……ソファで寝てたら、いつの間にか出水と国近が来てたらしい。
「お大事に」「布団で寝てください」……あと、みかんと餅か。
餅、硬くなってるし……ありがたいけど。今度、なんか奢ってやるか。

728 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/11/29(Sat) 20:30
太刀川隊とかいうのがあるらしい

729 名前:太刀川慶 ◆viJddcJg 投稿日:2014/12/02(Tue) 21:22
よお。風邪も随分よくなったところで、今日めちゃくちゃさみー! 雪も降ってたし! って、うお、もう12月か!
布団から出るのに一時間かかったってのは、みんなには内緒な。

>>728
あるらしい、つーか、ある。ちゃんとあるぞ。あんまチームプレイしてないとか言われるけど、あるある。
俺と、出水と、唯我と、国近な。唯我はあんまり姿見ねーけど……何してんだろうな。ま、生きてりゃなんでもいいけど。
俺以外はみんなこーこーせーだから、たまにのけ者にされんだよな……。そんな年違わねーのに。
あ? 初めてやったポケモン?もちろんゲームボーイの……ってえ?ゲームボーイ知らない?マジ?

あー、出水と国近がポケモンしてるわ。3DSか。俺、DSしか持ってねーや。
……覗いてみたら、出水が国近にボコボコにされてら。出水のやつ、伝説厨パなのにって絶句してる。
最近のゲームって難しいのな。

730 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/12/03(Wed) 00:21
仲間は大切ですか?

731 名前:太刀川慶 ◆viJddcJg 投稿日:2014/12/04(Thu) 22:41
さむ!あーーー、さむ!!!!!
ロングコートと手袋とマフラーで完全防寒しないと外歩けねー……。
さっき本部で会ったんだけど、迅はなんであんな薄着で平気なんだろうか。
ジャケットのファスナーとか、こう、しめたくなる。見てる方が寒い。

>>730
ああ、そりゃな。人間、一人じゃ生きてけねーしな。あ、俺今いいこと言った?
「太刀川くんみたいな人が一人で生きていけるわけないじゃない」
……ってうお、月見いたのか。おどかすなって。
……まあ、戦うことに関しては一人でもあんまり困らねーけどさ。
それでも、国近のオペレーションとか、出水の援護射撃とか、月見とか、忍田さんとか、たくさんの人のおかげで成り立ってるわけ。
バカな俺は、戦いでしか恩返しできないっつーか……あー、何言ってんだろ。今の、やっぱなしな。

んで、月見、ほんとに何の用?
寒いから任務そっちのけでこたつでまるまってるんじゃないかって?はは、そんなまさか。
こたつはこれから入りに行くよ。3日は出てこねーから、よろしく〜。

732 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/12/05(Fri) 00:15
太刀川隊に入れてちょーだい☆

733 名前:太刀川慶 ◆viJddcJg 投稿日:2014/12/07(Sun) 23:57
んー……、あ、わり、呼んだ? 全然気づかなかった。
最近寝不足でさぁ〜。任務? いやいや違う、国近がスマブラ持ってきたから、空き時間全部つぎ込んでやってんの。
国近超強いし、俺のキャラは崖下に向かって全力疾走だし……これなら俺が出た方が早いわ。
そういう機能、最近のゲーム機でもまだついてねーの?

>>732
おー、人数的には問題ないぞ。俺、出水、唯我、国近、あと一人はいる余裕あるし。
ただまあなんつーか、俺の隊は普通じゃなくてさ、きちんとしたチームプレーとか、多分あんまり得意じゃねーんだよな。
みんな我が道をいってるっつーか……俺もそうだけど、勘頼りってやつ?
だから、勉強のために〜とかだったらやめた方がいいぞ。風間さんとこのがよっぽどチームしてるからな。
そういうわけじゃないなら、とりあえず模擬戦だ。俺から一本取れたら考えてやる。さ、はやくやろうぜー。

っと、この任務も結構続いてんなー。久々だったけど、雰囲気的にはこんなもんで大丈夫かな?
特に問題なかったら、年明けにでも隊のやつら呼んで場所かえてみるかな。
な、お前はどう思う? 気が向いたら感想聞かせてくれな。じゃあ、うどん食ってねよ。

734 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/12/08(Mon) 00:26
クリスマスも年越しも任務ですかな?

735 名前:太刀川慶 ◆viJddcJg 投稿日:2014/12/10(Wed) 01:36
任務終わってからずっと寝てたらこんな時間か……腹減った。
グラノーラのドライフルーツも食べきっちまったしな……新しいの買ってこなきゃな……。
余ったグラノーラ?適当に会ったやつに押し付けてる。

>>734
うーん、シフト確認してねーから適当にしか言えねーけど、運が悪いとそういうことになるなぁ。
まあ、非番の時でもトリガーは持ってるし、だいたい三門のどっかにはいるから、呼び出されればすぐに行くけどさ。
……? クリスマスと年末年始の予定? さぁ……。
クリスマスは毎年、本部に残ってるやつらとテキトーに飲み……じゃなかった、パーティしてるけど。
去年は隊でクリパだったかな。みんな暇してやがんの。石狩鍋に餅入れたやつ、美味かったなぁ。
年末年始はお年玉せびって餅食って寝るに限るね。最高。

そこで迅にあったから、グラノーラ押し付けてきた。
代わりにぼんちあげ押し付けられたんだが、これ何日分あるんだよ……。

736 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/12/10(Wed) 20:38
あご髭を剃りなさい

つ【カミソリ】

737 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/01/11(Sun) 10:55
見えない所で努力してるんだね。でもその努力結果になってないよ

738 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/01/31(Sat) 18:48
いるまんじゅう食う?

739 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/02/04(Wed) 12:05
age

740 名前:松嶋みちる ◆TbUj/nTs 投稿日:2015/02/09(Mon) 22:40
ふーん、ここが幸の言ってた練習場所かぁ。
『アホのみちる様にデビューはまだ早すぎます』ってことで紹介されて来てみたはいいけれど……。
っていうかアホって!! あの子日に日にあたしの扱いが雑になってきてるような気がするー!!
だぁもう! いいわよ、やってやるわよ、練習すればいいんでしょーすれば!!

出典 : グリザイアの果実(グリザイアシリーズ)
名前 : 松嶋みちる
性別 : 女
職業 : そうねぇ……強いていうならば、ツンデレかしら。
趣味 : ポエムなんか書き溜めてないんだからねっ!
恋人の有無 : こっ!? え、ええとぉ……。
好きな異性のタイプ : 雄二のことなんかなんとも思ってないんだからねっ!

ここの住人として一言 : 色々と手探りだけどがんばるぞー、おー。
ここの名無しに一言 : どーーーしてもっていうんなら、よろしくしてやってもいいんだからねっ!

【練習とアドバイスどちらも希望】でお願いするわ。
このあたしがあんたたちのアドバイスを聞いてやるって言ってるんだから、感謝しなさいよね!
…………あ、今のツンデレっぽいかも〜。

741 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/02/09(Mon) 23:29
あの人が私に興味のない世界になんていたくない。さよなら、みちる

742 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/02/10(Tue) 21:27
age

743 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/02/10(Tue) 22:12
ちるちるみちるってあだ名つけたげる

744 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/02/11(Wed) 13:16
高校生にもなって金髪ツインテールって・・・

745 名前:松嶋みちる? ◆TbUj/nTs 投稿日:2015/02/12(Thu) 22:32
>>741
ちょっとキミ……。
なぜキミがその話を知っているの……?
まあ、それは追い追い聞くとして……それより、だ。
それをこの子に言って、キミはどうするつもりだった? 何を期待してた?
まさかどんな反応をするか面白半分で言ってみた、とかじゃないよね。
もしもそうだとしたら、この子を動揺させるような発言はやめてもらえない?
この子、こう見えてすっごく傷つきやすい女の子なの。

…………っていうのも、昔の話、か。

雄二君のおかげで、みちるは変わった。
だから、ひょっとすると、キミのこの話を聞いても案外ケロっとしてるかもね。

746 名前:松嶋みちる ◆TbUj/nTs 投稿日:2015/02/12(Thu) 22:41
>>743
なによそのどこぞのアイドル魔法少女のようなニックネームは!!
か、かわいいだなんて思ってないんだからねっ!!
そんな名前で呼ばれるくらいなら、雄二のつけたミッチャーとかいう超微妙なニックネームの方がまだマシよ!

……。
…………。
………………いや、それは流石に言いすぎたわ。

とっ、とにかーーーっく!!
全然気に入ってなんかないんだからねっ! これからもそう呼びなさいよねっ!!


……と、ちょーっとここであんたたちに質問があるんだけどさ。
今の“あたし”は、なんていうか……“不完全なあたし”っていうのかな、うーん。
えぇっと、もっと分かりやすく言うとね、サチが言うには“あたし”は『果実』までの“あたし”なんだって。
だから、未来のあたしだったり、もしもの世界のあたしだったりのお話ができないのよねぇ。
こんな“あたし”でも、ここにいてみんなとお話していいのかなーって、思ってさ。
こういうのってアリなのかしら。どーなのかしら。

>>744
ちょっ!? な、なによその言い方ぁ!!
まるで私が痛い子みたいじゃないっ!!

……。

…………えっ、何この空気!?

ふ、ふんだっ。まったく、最近の若い子って『ツンデレ』も知らないわけぇ〜?
しょーがないわねー! そんなあんたたちにこのツンデレマイスターのあたしが『ツンデレ』とはなんたるかを教えてあげるわっ!!

ツンデレっていうのはね、えーと、こう、ツンツン〜デレデレ〜って感じの性格をいうのよ!!
ツンデレな女の子の髪型は金髪ツインテールって相場が決まっているの!
パンツは縞パンを必ず穿いていて、決めゼリフは「〜〜〜じゃないんだからねっ!!」!

つまり! あたしは生粋の、ナチュラル・ボーン・ツンデレですから?
この金髪ツインテールは必然ってわけなのよ!!
いい? 分かった? 分かったならいい加減その冷めた目であたしを見るのをやめなさいよっ!!

747 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/02/12(Thu) 23:34
実は俺、元傭兵の天才少年なんだ

748 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/02/13(Fri) 20:34
落とし穴を掘ってやる

749 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/04/19(Sun) 19:00
age

750 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/04/29(Wed) 05:26
age

751 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/05/16(Sat) 18:31
age

752 名前:エッジ ◆lvogWw1g 投稿日:2015/05/17(Sun) 20:43
よっ!と…成程、此処が練習する場所だな。
オレはエブラーナ国の王、エッジだ。
此処が面白そうだったから、オレも「質問に答える空間(スレ)」を立てて
やってみたいなと思ったんだけど、いきなりやるのも自信がないから
此処で少しの間、練習してみたいと思って来てみたんだ。

…あっ、でも自己紹介これだけだとちょっと寂しいか。
詳しく自己紹介するぜ。


出典 :ファイナルファンタジーIV
ファイナルファンタジーIV ジ・アフター -月の帰還

名前 :エッジ (本名:エドワード・ジェラルダイン)

年齢 :不明(但し、FF4の時点では26歳。数十年後が舞台の
    FF4taでは最低でも36歳は超えている事は確か)

性別 :男

職業 :忍者 エブラーナ国の王子(FF4にて)
    忍者 エブラーナ国の王(FF4taにて)
 
趣味 :しいて言うならオレの部下4人衆(ツキノワ、ゲッコウ、
    イザヨイ、ザンゲツ)に稽古をつけてやる事と、
    リディアとクオレに会うためにミストの村に
    行く事だな。

恋人の有無 :「リディア」っていう女に惚れているんだけれど、
        あいつに告白する勇気が湧かないぜ…。

一番好きなもの:エブラーナ国の人々だな。
        後リディアと話している時の時間。

最近気になること :リディアとクオレと幻獣王夫妻の仲。 あいつら
          今も大丈夫かね?

一番苦手なもの :じいの説教。

得意な技 :忍術系統。

将来の夢 :リディアといつか結ばれたい。 

ここの名無しに一言 :どんなネタが来ようと最低でも3行以上は
目指そうと思っている。後何かアドバイスがあったら指摘を頼む。
【練習とアドバイスどちらも希望】だぜ。

補足説明:ff4taでは亡き両親の遺志を継ぎ、エブラーナ城を再建する。
民の信頼も厚い国王としてエブラーナを治めている。
リディアの故郷のミストの村の復興に尽力している。


んじゃ、待ってるぜ。

753 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/05/17(Sun) 21:15
投げるを使うのはもったいない
拾うを習得してくれ

754 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/05/18(Mon) 15:01
FFスレを待っていた
がんばってくれ、やるなら完走まで応援する

755 名前:エッジ ◆lvogWw1g 投稿日:2015/05/18(Mon) 20:51
おおっ!早速質問が集まって来たみたいだな!!
じゃあ返答の始まりだぜ!!

>>753
まぁ、そりゃそうだよな。「投げる」で投げられる武器は
あるにはあるけれど、中々使うのには躊躇うのも中には
あるよな。特に、珍しい武器とかはさ。
けれどな、オレ思うんだよな。一度珍しい武器とかが大量にあって、
それを「投げる」でモンスターにぶつけたら結構、戦闘も
楽になりそうだからさ、珍しい武器を大量に投げてみるっていうの、
一度やってみたいぜ。例えば「エクスカリバー」大量投げとかな。

おっと…若干長くなっちまったな。しかし、「投げる」の代わりに
「拾う」か…。うん、戦闘中はそんな暇は絶対にないな。フィールド
探索中とか…うん、かなり時間がかかりそうだからこれも却下だな。
まあ、一応市販されている武器とか「しゅりけん」系統だったら
投げるのは全然躊躇いもないんだけれど。

>>754
おう、期待されたからには頑張ってやるからよ。だから応援や
アドバイスをよろしく頼むな。
とりあえず、此処で1か月ぐらいやってみて反対意見がないようだったら
「質問に答える空間(スレ)」を建ててみる予定でいるぜ。
建てたら絶対に完走はさせるつもりでいるからな。
後出来れば「同僚(他のキャラハン)」とかも来てくれたら
とても嬉しいんだけどな…。


よし、今回はこんな所だな。んじゃ、またな!!

756 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/05/18(Mon) 21:13
ルビカンテが来たらどうする?

757 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/05/19(Tue) 00:09
にんじゅつの数が少ない
だが、しかしエッジはシャドウの上位互換であるのが現実

758 名前:エッジ ◆lvogWw1g 投稿日:2015/05/19(Tue) 11:31
よぉ、名無し。今日も支援サンキューな。

>>756
おう、その質問は二つの意味に取れたぜ。
一つはオレが建てた「質問に答える空間(スレ)」に
ルビカンテが「同僚(キャラハン)」として来た場合と
もう一つは何かしらの影響で、死んでいったルビカンテが
また復活して、オレのいる世界でオレの前に現れたって時だな。

まず前者に関してだけど、勿論歓迎するつもりだ。
というか、過去に死んでいった奴らの参加もありにする
つもりでいるぜ。例えば、オレはゼロムスとの戦いで
幻影で見たぐらいしか知らねえけど、テラのじーさんの参加とかもな。

んで、後者に関してだけど、万が一オレの目の前に現れたら
また勝負を挑むつもりでいるぜ。あいつの炎はオレよりも超えて
いるからな。オレにとって永遠のライバルだぜ、あいつは…

でも真月での戦いみたいに無理やり復活させられるっていうのは
ルビカンテ本人も勘弁してほしいと思うだろうけれどな!


>>757
まあ部下の忍者たちは使える「にんじゅつ」は
少ないな。やっぱり得意分野っていうのは人によって
違うからな…。得意な奴を極めるっていうのも
ありだとは思うが…けれど、いつかはオレの部下
四人衆にも全ての「にんじゅつ」を使えるように
なってほしいぜ。後オレもだけれど。
一応オレは殆どのの「にんじゅつ」…

「かとん」「かえんじん」「らいげき」「らいじん」
「すいとん」「ひょうとん」「ふうじん」「どとん」
「かげしばり」「ぶんしん」「けむりだま」「がんやく」

この辺りは出来るんだけれどな。

ところで、「シャドウ」って聞くとオレは真月の地下渓谷にいた
モンスターを思い出すんだけれど、恐らく>>757おめーが言っている
「シャドウ」っていうのは、確か「ティナ」っていう女がいる
世界にいる奴の事だろ?

オレはティナっていう女には会った事はねえけれど、
セシルが「神々の戦場(ディシディア)」で
会ったって聞いたぜ。その時、ティナから話を色々と聞いた
らしいからセシル経由での話になるけれど、
一応「投げる」で「しゅりけん」や武器、後は巻物を投げる
事によって「にんじゅつ」を発動出来るらしいじゃねえか。

言われてみれば、オレと得意な事が似ている所もあるな。
最も、オレの場合は「にんじゅつ」は自力で発動出来るけれど。

ああ、出来ればオレも「シャドウ」っていう奴に会ってみたいぜ。
なんかあいつもかなり苦労しているらしいし、悩み相談とか
出来るかもしれねえからさ。



よし、今回は此処までだな。

759 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/05/19(Tue) 13:28
質問じゃなくてアドバイスね
ここのエッジは26歳なの?それとも36歳?
これを決めないと後々ややこしい事になるから
はっきりさせた方がいいかも

760 名前:エッジ ◆lvogWw1g 投稿日:2015/05/19(Tue) 13:41
あっ、これはかなり重要な事だよな…今回は此処までって
言ったばかりだけど
今後の名無しの質問ネタとかに
困る事になる可能性が高いし、ややこしい事に
なる前に一つだけだけど答えるぜ。

>>759
ああ、一応>>752での自己紹介の時に
入れていたつもりだったけれど、悪いな。
どうやらうっかり入れるのを忘れていたみたいだ。
オレはあの「真月」でのクリエイターとの
騒動があった時間から来たんだ。だから…そうだな、
もうオレは「26歳」ではないぜ。
これではっきり出来たと思うけれど…。


んじゃあ、また引き続きアドバイスとかあったら
宜しく頼むぜ。指摘ありがとうな、名無し。

761 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/05/19(Tue) 18:20
ゼロムスを倒した後の世界でエッジは26歳じゃないと
わかった、それでいいと思う。
過去に登場するキャラクターや未来に登場するキャラクターでの参加は
時系列の歪みか何かで生まれるもの・・・そういう解釈でいいのかな。
後は他シリーズのFFキャラクターの参加はありにするかなしにするかも決めた方がいい。

762 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/05/19(Tue) 19:32
セク質はどうするつもりだ?ん?ん?(ちょっといじわるな質問でごめんね)

763 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/05/19(Tue) 19:52
エッジはりょうききなのだ

764 名前:エッジ ◆lvogWw1g 投稿日:2015/05/20(Wed) 09:11
>>761
おう、>>759がこの指摘があったからこそ
はっきり伝えられたんだ。本当に>>759には感謝
しているぜ。しっかし今思えば、ゼロムスの闘いの後から
数十年経つの本当に早いな…って、悪い、また物思いに耽りかけた。

そうだな、そういう設定で行こうと思う。オレが立てた
「質問に答える空間(スレ)」は時空や時間が歪んでいたり
乱れていたりしているから、過去の闘いで死んでしまった奴の
参加もあり、って事で。こういう解釈で頼む。

後は…他の世界の連中の参加か。
悪いが、何だかややこしくなりかねない気がするし今の所は
無しにするつもりだ。あくまで、「オレのいる世界の連中(FF4ta)」
だけで構成する予定だぜ。

>>762
いやいや、全然意地悪なんかじゃない。むしろ重要だぜ。
勿論、「この場所全体(10ちゃっと♪)」は全年齢の対象みたいだから
セク質は禁止にするぜ。それに、仮にOKなんかにしたら
オレや同僚(他キャラハン)何かが絶対に困る。
どう返答すればいいか焦るだろうからな…オレ含めて。
何か他に考えた方が良い事があったら遠慮なく言ってくれ。

>>763
おう、そうだぜ。オレは生まれた時から両利きだ。
それに「二刀流」をやる時なんか両利きだからこそ
出来る代物さ。
確かオレ以外で出来る奴は…ツキノワやヤン、後は
アーシュラもだな。二刀流っていうのはとても
強力だぜ。オレやツキノワは火力かなり出るし
ヤンやアーシュラは色んな属性でモンスターに
攻撃できるからよ。


よし、今回は此処までだな。

765 名前:エッジ ◆lvogWw1g 投稿日:2015/05/20(Wed) 09:12
やべ…連絡事項を伝えるのを忘れていた。
今の所毎日来れていたけれど、所持事情で
次の日曜日の24日まで少しだけ来れない。
本当に悪いな…。

766 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/05/20(Wed) 20:07
結局エッジとリディアって結婚したの?

767 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/05/22(Fri) 17:52
合言葉は【のばら】。よく覚えておくのよ

768 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/05/23(Sat) 17:35
FF4・・・確か・・・スー〇ーマ〇オとコラボ作品があったような・・・
なんだっけ、マリオRPG・・・

769 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/05/23(Sat) 20:17
チョット バチガイ……カ、モ、ネ… ズバァッ!!!(ノーモーションでエッジを攻撃

770 名前:エッジ ◆lvogWw1g 投稿日:2015/05/24(Sun) 10:49
よっしゃあ!戻ってこれたぜ!!
少しの間来れなくて悪かったな!!
早速返答開始するぜ!!

>>766
リディアと結婚か…いや、していない。
したいけれどそれ以前にまず告白する勇気が
ないぜ…。
そういえばリディアはオレの事をどう思って
いるんだろうな。嫌ってはいない筈だが、
逆にオレの事が好きかどうかは分からない
からなぁ。

まあけれど、何だかんだでオレと
リディアとの距離は縮まっては来ているとは
思いたいぜ。クオレやリディアに会いに
ミストの村に行ったりしているし、ミストの村の
復興にも協力しているしよ。

>>767
【のばら】か。成程、理解したぜ。それが
合言葉なんだな…っていやいやいや、ちょっと待て!
その合言葉何に使うんだ!?
【のばら】って聞くと、野生のバラを思い出すけれど
それと何か関係があるのか!?

……あれ?そういえば以前セシルが「神々の戦場(ディシディア)」
で会った奴の中に「のばらの咲く世界」夢とか
語っている奴がいたみたいだな。確かフリオニールって言ったか。
そいつ。
「のばらの咲く世界」か…確かに考えてみたら
結構良い夢じゃねえか。
いつか叶うといいな…そいつの夢が。

771 名前:エッジ ◆lvogWw1g 投稿日:2015/05/24(Sun) 10:50
>>768-769
マリオ?なんだそれ?オレ初めて聞いたぞ。
名無しの世界では有名なのか?そいつ…え、何、
これやるからあの扉に入ってみろって?
ま、まあ分かった。とりあえず入ってみるか…。

(何だこのぴかぴか石は…?)

って、なんだこの空間?何か気持ち悪いな…
お〜い、誰かいないのか〜?ってなんだ、あいつは。

???『我が力、なんじらに 知らしめよう!!
  いでよ!しんらばんしょうを 司る力よ! 』

えっ?これってオレあいつと戦うのか!?
しかも何かクリスタルみたいなのが出てきたし!
まあ良いぜ!オレの力を見せてy…

>>チョット バチガイ……カ、モ、ネ… ズバァッ!!!(ノーモーションでエッジを攻撃

んごぉわっ!?(攻撃が直撃する)
な、あいつかなり強いな…よし、今度はこっちから行くz…

【キラリりゅうせいぐん】

え、何だ?これはメテオか?何か降ってきて…
って、どぉわっ!?(攻撃が直撃する)

【ダークスター】

今度は何だ…何か見かけない魔法みたいd…あ痛っ!?(攻撃が直撃する)

クソッ!?これって完全に1対5だよな!?
完全にこっち側の不利じゃねえか!!
このままだと不味いな…「にんじゅつ」!!

【 けむりだま 】
【 逃げ出した 】

よっしゃあ、あの扉を抜けてだな!!(扉から脱出)
ふ〜これで逃げ切れたぜ。
でもあの強さ、オレが一人だからきつかったけれど
オレ含めて5人でいけば何とかなりそうな感じだったな。
けれどもっと修行しねえとな…



今回は此処までだ。

772 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/05/24(Sun) 13:04
ここのエッジは30越えてるんだったな

……あれ、若くない?
年の割に大分若く見える……

773 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/05/24(Sun) 18:24
2009年にディシディアのスレがあった・・・
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=232115065&ls=50

774 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/05/24(Sun) 21:44
アルテマウェポンを投げたら、無くなっちゃったよ。テヘ☆

775 名前:エッジ ◆lvogWw1g 投稿日:2015/05/25(Mon) 09:45
よぉ、名無し達。
今日も元気でやってっか〜?

>>772
おう、そうだぜ。オレはもう30越えている。
だから、そう言われると嬉しいぜ。
普段から健康管理には気を付けているからな。
特に食事とある程度の運動、後は「笑顔」!
これさえ意識すればある程度は老け顔にはならない
と思うぜ。
おっ、そうだ、褒めてくれたんだし
せっかくだから礼だ。
よければ受け取ってくれ。
つ【エリクサー1個】


>>773
神々の戦場(ディシディア)の所があったのか。
初めて知ったな。
とりあえず、かる〜く全体を眺めてきたけれど
どうやらセシルやゴルベーザがいたみたいだな。
中々に二人とも楽しそうだったぜ。

万が一オレが「質問に答える空間(スレ)」を
立てたら二人ともこっちに来ないかな…って
さすがに、6年も前にあった所から
その二人が来るのは難しいか。
まあけれど、オレが立てた所が
(オレのいた世界の人なら)誰だっていいから
同僚(キャラハン)が来てくれたらそれだけで
十分嬉しいんだけどな。

>>774
あんたがどうやって「アルテマウェポン」を
入手したのかは知らねえが、そいつはご愁傷様だな。
オレは投げたりはしなかったし、セシルやセオドアや
カインやゴルベーザがよく装備していて、それに
超強い武器だったから投げようとする気も
湧かなかったぜ。
あと念のため言っておくが「テヘ☆ 」って
可愛く言ったところで、あんたに「アルテマウェポン」を
恵んでやる気はないぜ。残念だったな。

まあけれど、さすがにそれじゃあ可愛そうだな。
こいつやるから元気だせ。

つ【ラストエリクサー1個】



よし、今回はこんな所だな。

776 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/05/25(Mon) 19:39
エッジの火遁でモンスターを消し炭にしてやろうぜ

777 名前:エッジ ◆lvogWw1g 投稿日:2015/05/26(Tue) 18:21
よ〜名無したち、今日も一日ご苦労さん!

>>776
オレの「かとん」でか?ああ、いいぜ、せっかくだし
名無したちに「にんじゅつ」を見せてやるか。
とりあえずエブラーナの洞窟に行ってみるか。

(エブラーナの洞窟に移動)

んじゃあ、とりあえずこのあたりをうろうろしていれば
恐らくモンスターが出てきt…どぉわっ!?

【 ふいうちだ! 】

ぐほっ!?さっそく出てきたか、モンスターめ。
相手は…「ブラッディボーン」一体か。
丁度良い。オレの「にんじゅつ」を喰らいやがれ!
エブラーナ忍術、「かとん」!!

【「かとん」でブラッディボーンを倒す】

おお、よく効いたな。やっぱりアンデット系統は火に弱いぜ。
まあ今のオレだったらあれぐらい通常攻撃で何とかなったか。
今回は名無しに見せるためにやったけれど、
普段の探索だったらあまり使わないからな……。
さて、そろそろエブラーナ城に戻るか。


今回は此処までだ。

778 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/05/26(Tue) 19:25
セシルが暗黒騎士からパラディンになった時は驚いたよ。
お前、白髪だったのかってな。
エッジは知らないだろうがね。

779 名前:エッジ ◆lvogWw1g 投稿日:2015/05/27(Wed) 09:58
おお、たった今気づいたんだけど
オレ、>>777をゲットしていたんだな。こいつはラッキーだぜ!

>>778
おう、どうやらそうらしいな。以前までは暗黒騎士をやっていたとか。
オレも十数年前は正直知らなかった。
しかも、その時の装備では素顔が殆ど見えないから
よけい髪の色も分からないときた。
そんな男がいきなり「暗黒騎士」から「パラディン」になって
素顔を曝したらそりゃ吃驚よな。
オレもセシルが暗黒騎士からパラディンになる所見てみたかったぜ。

あっ、けれどオレ。「真月」での戦いの時に、暗黒騎士の姿をした
セシルを見たぜ。セシルの負の部分から誕生した存在の奴だけどな。
あれはあれでかなりの強敵だったぜ…。

後、最後に一言。
……セシルの髪は「白髪」のように見えるけれど、あれは「銀髪」だぜ。


よっし、今回はこんなもんか。

780 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/05/27(Wed) 10:15
オイヨイヨ!アヤク!

781 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/05/27(Wed) 19:45
エッジにげんじのこてをプレゼントするよ

782 名前:エッジ ◆lvogWw1g 投稿日:2015/05/28(Thu) 11:35
(エブラーナ城の見張り塔にて)
よし、異常はないな。エブラーナ城付近は。
バブイルの塔も何もないしな。
んじゃあ、さっそく答えていくぜ。

>>780
オイヨイヨ?いやいや、名無し。お前は何を言っているんだ?
オイヨイって…それにアヤク?なんだそりゃ?
新手の回復用のアイテムなのか?
えっ、何。違う?「飛び降りろ!早く!」え、お前何を言って…

【 ふいうちだ! 】

ん痛ってえ!!よく見たらモンスターが出てきた!?
あれは…コカトリスか…しかも三体。もしかして、名無し。
あれが出てくるから警告したのか?
気ぃ使ってくれて、ありがとな。だけど、このくらいなら
降りて戦うまでもないぜ。見てな!
エブラーナ忍術「ふうじん」!!

【忍術で風を起こして、コカトリス3体を攻撃する】

よっしゃあ、倒したぜ。
全然大した事なかったな。

>>781
「げんじのこて」か。良いのか、名無し。
それかなりのレア装備品だぜ。中々手に入らねえぞ?
けれどくれるんなら遠慮なく貰うぜ。ありがとよ。
代わりといっちゃあ何だけど、オレからはこれよやるよ。

つ【巨人のこて】

そいつ装備すると、力と体力が上がるからよ。
なんかの時に使うと良いぜ。まあこれもかなりのレア装備品だけど
モンスターと戦っていた時に、倒したモンスターがよく
落としてくれたからよ。遠慮はいらねえぜ?



こんなところだな。今回は。

783 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/05/28(Thu) 22:11
エッジとファリスって同じ匂いがする

784 名前:エッジ ◆lvogWw1g 投稿日:2015/05/29(Fri) 10:03
よぉ、名無したち。

>>783
ファリスって確か、バッツとかいう奴がいた世界にいる
海賊の首領だろ?確か男装していて実は性別は女だとか。
セシルから以前話を聞いたぜ。

で、同じ匂いっていうのは…ああ、分かった。
確か、部下の海賊たちから相当慕われているとらしいから、
オレも自分の部下やエブラーナの民達から慕ってくれているし、
「慕ってくれる人」が沢山いるっていう意味では
確かにオレとファリスは同じ匂いっていうか…似ていると思うぜ?
いつか会ってみたいな…そのファリスって奴によ。



今回は此処までだ。

785 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/05/29(Fri) 21:43
リディアがスイーツを食べたいと言ってますが?
ゴブリンのお肉でも届ければいいのでしょうか?

786 名前:エッジ ◆lvogWw1g 投稿日:2015/05/30(Sat) 09:56
そういえば名無し達の中には今日休日の人が
いるんだよな、休めるときにはとことん休んでおけよ〜?

>>785
リディアが言っていたのか?
そうだな、あいつ甘い物大好きだからなぁ…ゴブリンのお肉とか
でも…っておいおいおい!!
それはスイーツじゃねぇ!!オレ達の世界で言うと昼飯や
晩飯に食べる奴だそれは!!
まああれでも昼飯や晩飯用として喜ぶかもしれないけれどよ…とにかく
あいつは甘い物が好きだからフルーツがたっぷりのった
ケーキとか届けてやれば喜ぶと思うぜ。
クオレも喜ぶだろうしな…。



今回は此処まで。

787 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/05/30(Sat) 22:38
ゴルベーザって戦闘になったら巨人だよなあ
みんなと明らかにサイズ違うし、あれがセシルの兄って本当か?
セシルは巨人族なのかなあ?

788 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/05/30(Sat) 23:50
すごい奴だな、俺と勝負だ!

789 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/05/31(Sun) 00:35
ジャアクコソ…ジュンスイナ…シンカ…

790 名前:エッジ ◆lvogWw1g 投稿日:2015/05/31(Sun) 11:41
よぉ、名無し達。

>>787
ゴルベーザが巨人?そういえば確かゼムスに
操られた時のゴルベーザとジオットの城で
セシル達が戦った時、あいつは一時的デカくなった
って聞いたぜ。戦闘の時だけれど。
まあ大方ゼムスの魔力の影響だろ、一時的に
巨人化したのは。クリエイターとの騒動の時に
一緒に戦ったけれど、その時は別に巨大化してはいないしな。
だから二人は巨人族なんかじゃなくて
「月の民」と「青き星の民」に生まれた混血の人種だぜ。

まあ本当にあいつらが兄弟なのかっていうのはオレも
始めは聞いた時疑ったさ、しかもゴルベーザの奴は
鎧身に着けていたから余計素顔が分からないしな。
けれど、クリエイターとの騒動の時にゴルベーザと
会った時には声を聴いた瞬間、「もしかしてその声は
ゴルベーザか?」って察したぜ。あの優しそうな声に
凄い筋肉質な体系、そしてあの銀髪を見てセシルを
思い出したしな。

>>788
勝負か?別に良いけれど、どんな勝負だ?
オレがいつもゲッコウやザンゲツやイザヨイや
ツキノワにしてやっている稽古みたいな感じで
良いのか?
もしそうだって言うんだったら別に良いぜ。(陸奥守と正宗を構えながら)
言っておくがオレはかなり強いからな、全力で
かかってきな!!

>>789
その声…そのセリフは…まさか、おめえはゼロムスか!?

って…なんだ、名無しかぁ。驚かすなよな、
ゼロムスが出てきたのかと思ったぜ…。
しかし、あの時の闘いは本当に大変だったぜ。
ゼロムスの奴「ビッグバーン」とか「フレア」とか
でこっちを攻めてきて、威力も凄く高いしよ。
ローザも回復で精一杯だしよ…今思えばよく倒せたよな。

…まあ、真月でもかなり手強い相手と戦いまくったり
したけれどよ。



今回は此処までだな。

791 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/05/31(Sun) 21:39
リディアって最初は幼女なの知ってた?

792 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/06/01(Mon) 01:03
ウホッ いい忍者…

や ら な い か

793 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/06/01(Mon) 04:46
カインの裏切りについてどう思う?
まあ正しくは洗脳されてただけなんだけど

794 名前:エッジ ◆lvogWw1g 投稿日:2015/06/01(Mon) 10:37
よぉ、名無し達。
何か最近暑くなってきたな。水分補給は
こまめにとっておけよ。

>>793
どうやらそうみたいだな。
オレも何か最初会って話しとかしていた時は
何かリディアって子供っぽいような〜って
思っていたんだけれど、元々は7歳だったらしい
じゃねえか。どうりでだと思ったぜ。

確か、幻獣王…リヴァイアサンに飲み込まれて
幻獣界に連れてこられてそこで急成長した
みたいだな。幻獣界って時間の流れが違うらしい
からな。

因みにその幼女時代のリディアに関してだけどな
オレは見た事があるぜ。月の遺跡でリディアに
与えられた試練で、リディアが幼女時代に一時的に
戻されたからな。

もしもミストの村であの事件がなければ、あのまま
平和にあの姿から普通に成長していったんだろうな…。
まっ、全てはゼムス…いや今はゼロムスか。
あいつが全て悪いんだがな。


>>792
……えっと、一つ訊いていいか?
……何をだ?
ただ、しいて言うなら随分と雄雄しいオーラを
感じるんだけれど…

(なんだろ、こいつはもしかして神竜よりもある意味ヤバい!?)

とりあえず、何か嫌な予感がするので…
エブラーナ忍術「けむりだま」!!

【 けむりだま 】
【 逃げ出した 】


>>793
カインの裏切りか?確か十数年前のゼロムスとの戦いの時は
2回裏切った…もとい洗脳されたんだよな。
まあオレからしてみれば1回目の洗脳…セシル達からすれば
2回目の洗脳の時だが、当時は仲間のふりをしていただけで
ゴルベーザ側のスパイだったのかってかなり怒ったな、あの時の
オレは。

まあそれでも後から、ただ単にゼムスの野郎に操られていた
ゴルベーザの手によって、カインも洗脳されていただけだった
って知ってからは、怒りも収まったけど。

まあそれでも、あいつまた操られたりしなきゃいいんだがな〜。
オレみたいに、意思が強けりゃあんな洗脳振りほどけると
思うんだけれどな。オレは洗脳された事とかないから
術にかかった時はどんな感じなのかは分からねえが
万が一洗脳されそうになったら、
オレは「正義」を愛してるから、自力で振りほどいてやるぜ。



今回はこんな所だな。

795 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/06/01(Mon) 21:00
セシル→仮面取る→銀髪
カイン→兜取る→金髪
エッジ→マスク取る→???


タラコ唇とか?

796 名前:エッジ ◆lvogWw1g 投稿日:2015/06/02(Tue) 11:03
前置き代わりになるかは分からないけれど
>>793での話なんだけれど、リディアが幼女だった件は
リディア本人から聞いたぜ。
んじゃあ、いつも通りいくぜ。

>>795
そうそう、以前にも話した通りセシルは銀髪。
カインに関しては金髪なんだよな。
前は深く顔に兜を被っていたから、カインの髪の毛は
どうなっているかは分からなかったんだよな。
聖竜騎士になってから装備も変わってカインの顔と髪が
はっきり見えるようになったんだけど…、

で、肝心のオレに関してか。
いやいやいや、ハンサムなこのオレがタラコ唇なわけがないだろう!
あくまでもオレなりの忍者の衣装だからな。このマスクは。
別にタラコ唇だからマスクして隠しているわけじゃねえよ。
何なら見せてやるぜ、オレの素顔をよ。(マスクを外す)


【エッジのマスクを外した時の素顔は皆様のご想像にお任せします♪】


ん、何だ?なんか今変な声が聞こえなかったか、おい!?
オレの気のせいか!?まあいいや、もう十分に見ただろ。
もう戻させてもらうぜ。(マスクをつけながら)


んじゃあ今回はここまでだぜ。

797 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/06/02(Tue) 20:55
リディアが使う召喚魔法って怖くね?
リバイアサンとか出てきたら食べられそう

想像してみなよ
例えば海で泳いでて下にリバイアサンがいたらどうするよ

798 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/06/02(Tue) 23:35
FF4ってなんで5人パーティなんだ?
大抵のシリーズは3人か4人なのに

799 名前:エッジ ◆lvogWw1g 投稿日:2015/06/03(Wed) 10:34
よぉ、名無し達。

>>797
リディアの使う召喚魔法がか?
まあ召喚する時は味方側の奴らは一時的に
召喚獣の加護って奴かな…その力によって守られるから
攻撃の余波が当たる事がないから、全然平気なんだけど。

まあそれでも、敵として出てきた場合は別だな。
召喚獣らしく、とても強い力を持っているから
その能力でこっちを追いつめてくるから大変だったぜ…。
例えば、召喚獣のオーディンとかバハムートとかよ。

海で泳いでいたら幻獣王…リヴァイアサン登場ってか。
まあ確かにいきなり現れたらめっちゃ怖いな。
オレだって泳いでいて下にリヴァイアサン出てきたら
すっげえ絶望すると思うぜ。

ああ、でも泳いでいたわけじゃねえが、セシルとヤンと
ギルバートと当時7歳のリディア、後はクリエイターとの
騒動の時はアーシュラとまたヤンがリヴァイアサンの
手によって船が沈没して、海に放り投げられたらしいじゃねえか。
今思えばあいつらよく生きていられたな…。
最も他はともかく、リディアはその後幻獣王によって
回収されたみたいだが。


>>798
セシルから聞いた情報なんだけれど
どうやらそうらしいな。他の世界じゃ4人や3人が
戦闘メンバーとして戦っているみたいだ。
オレ達の世界じゃ最大5人で戦うのが当たり前
なんだけれどよ。

まあ、他の異世界のモンスター…いや、真月で
それらしきモンスターと戦ったけれど
もしかしたら、他の異世界のモンスターに
比べるとオレ達が住む世界のモンスターの方が
若干強いかもしれねえ。その点を踏まえて
オレ達は5人が戦闘メンバーとして戦う事が
多いって感じかな。クリエイターとの騒動の時はだけど。

それかもしくはだけれど…その異世界の連中の方が
オレ達の世界の連中よりも割と強かったりするかもしれねえ。
だから異世界の連中は4人や3人で戦っているって可能性も
あるな。

まあオレ達の世界でも4人や3人で…2人で戦っている時も
あったにはあったんだけれどな。
それはそれでかなりハードだったぜ。



今回はこんな所かな。

800 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/06/03(Wed) 12:26
ヤン、リヴァイアサンに襲われ過ぎだろ
エッジがヤンの立場になってしまったらどうする?
俺はトラウマになるかも

801 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/06/03(Wed) 20:52
テラの上位互換がフースーヤ?

802 名前:エッジ ◆lvogWw1g 投稿日:2015/06/04(Thu) 12:52
今日も元気か?名無し達。

>>800
まずは>>800ゲットおめでとうさん。
記念になるかは分からねえが、これを受け取ってくれ。

つ【エリクサー一個】

で、本題なんだけれど…言われてみれば確かにあいつだけ
2回も船に乗っている時に襲われているんだよな。
あいつ本当に運がねえなおい…(汗)

で…オレがあいつの立場になってしまったらか。
う〜ん、オレが船に乗っている時に遭遇してしまったらだろ?
確かに船の上じゃ逃げる所も隠れる所も全くないからなぁ。
そりゃ完全に絶望すると思うぜ。バブイルの塔での
マイナスとの戦いでイフリートから逃げる時みたいに、
空中に逃げるってわけにもいかねえしな。

昔のオレだったら怖がっちゃうかもしれねえ。
例えばガキの頃のオレとかな。
けれど「今のオレ」だったらそのくらいなら
多分トラウマにはならねえだろうな。何せ、これよりもとんでもない
物を十数年前にみたからな。

…改造されてモンスターにされちまったおふくろと親父をよ。


>>801
賢者のテラねえ。オレはゼロムスとの戦いの時に声援の中に
混ざっている奴でしか見た事がねえが、確かゴルベーザを倒そうとして、
無理やり体を張ってメテオを発動したら死んじまったんだよな。
そのゴルベーザも実はゼムスによって「操られていた」だけだったんだけれど。
テラの爺さん、あの世でゴルベーザの事許してくれたかねぇ…?

で、本題だな。
そのテラも最初セシルと会った時は白魔法と黒魔法、初歩レベルの奴しか
使えなかったみてえだが、試練の山でセシルがパラディンになる所を
見届けたら、完全に思い出してほぼ全ての黒魔法と白魔法が使えるように
なったらしいんだよな。
その中で使えなかった魔法が「フレア」「ホーリー」「デス」「クエイク」
の様だが、これを含めてフースーヤは全部使えるんだよな、確か。

…死者を悪く言う言い方になるのかな、これは。
そういう意味では、ある意味「上位互換」って言えるかもしれねえな。

最後に一言。
…テラの爺さん、もし見てたら悪いな。本当に。
念のため言っておくが、若干酷い言い方をしちまった
けれどオレはあんたの事尊敬しているからな。
あんたは知らなかったけれど、共にゼムスと戦ってきた仲間だからよ。



んじゃあ今回は此処までだぜ。

803 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/06/04(Thu) 16:51
エッジ、そろそろスレ立てしてもいいんじゃない?
不安はあると思うけど、やってみなくちゃ解らない
それにホラ、仲間がいるから大丈夫だ

804 名前:エッジ ◆lvogWw1g 投稿日:2015/06/04(Thu) 19:32
これは…偶々見に来たけれど、とても重要な話題だから
答えるぜ。

>>803
そうなのか?とりあえず此処で1か月ぐらい練習して
様子を見た方が良いかと思ったけれど…実践しながら
調整していくっていうのも今思えば、ありかもしれないな。

それにやってみなけりゃ分からねえっていうの一理ある。
仲間…そうだな、名無し達がいるからな。
万が一何かあったらアドバイス頼むぜ。


で…ちょいと質問なんだが、此処で以前からルールの事が
話題に出てきたけれど、この場所をルールや
「質問に答える空間(スレ)」の名前の本格的な相談の場所として
使うのは大丈夫かね?やっぱり「練習」の場所だから不味いか?

もしダメだって言うんなら、丁度下の

【誰でも歓迎】キャラハン同士が本音を語るスレ【要望ok】
ttp://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=412693990&ls=50

こんな所があったからこっちで相談してみようかと
思うんだけれど、どう思う?

805 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/06/04(Thu) 19:50
>>803さんとは別の名無しだけどエッジは既にスレ持っても全然問題ないレベルだから安心せい

で、相談の場所はここでもいいと思うよ
練習スレってのが引っかかるなら本音スレでもいいと思うけど

806 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/06/04(Thu) 21:24
ゴブリンパンチって技なの?
ただゴブリンに殴られてるだけじゃないのかい?

807 名前:エッジ ◆lvogWw1g 投稿日:2015/06/05(Fri) 10:17
おはよう、名無し達。

>>805
そういってくれると不安が和らぐから嬉しいぜ、ありがとよ。

それで、相談の件なんだけれど此処でもよかったか。
ならそうしようかと思っていたんだけれど…ちょうど>>803
挙げた本音の所をついさっき様子を見たら
「金髪のトリプルテールの可愛い子」ちゃんが、オレが相談場所と
して使えるような空気にしてくれているみたいなんだよな。

だからその努力を無駄にするわけにはいかねえ。
とりあえず、ルールと「質問に答える空間(スレ)」の名前を
相談する所は、本音の所でやる事にしたよ。
オレからの質問に答えてくれてありがとうな。

>>806
ゴブリンの召喚獣の事か。確かあれは偶々ゴブリンを
倒した時に入手したんだよな。
あれを見た時、こいつ幻獣のもいるのかと驚いたぜ。

で…本題だけど、あれも「ゴブリンパンチ」っていう技だけど
一応あれも「技」だぜ。
まあ普段からゴブリンは持っている剣みたいなので
攻撃してくるから、ゴブリンが殴るっていうだけでも
ゴブリン的には、技になるんだろうな。

とはいっても実際あれを発動しても敵にダメージを殆ど「1」しか
与えらないけれど…いや、むしろ「1」以上与えられた事って
あったか?って感じだ。
召喚されて一生懸命に敵を殴ってくれるゴブリンには悪いが、
正直言うと普通にそれ以外の攻撃でやった方が敵にダメージを
与えられるな。


んじゃあ、今回は此処までだ。
ルールの相談は本音の所でやるから、こっちは今まで通り普通の話題で
頼むぜ。向こうでルールや「質問に答える空間(スレ)」の名前が
完全に決まるまでは、ちゃんと名無しからの話題には
答えるからよ。



808 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/06/05(Fri) 21:46
エッジにチョコボキックするお

809 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/06/06(Sat) 00:43
スレ立ての決意は決まった?

810 名前:エッジ ◆lvogWw1g 投稿日:2015/06/06(Sat) 11:34
よぉ、名無し達。今回が此処で返答するのが
最後になるぜ。

>>808
チョコボキックだぁ?へっ、やれるものなら
やってみろ。そもそもおめえが召喚使えるのか?
アレはミストの村の召喚士のみに使えるから
使える奴が限られているんだz…え、何か
詠唱し始めた、いや…まさk…

【 チョコボキック 】

ちょ…チョコボが来た…やべっ、避けられnウグホッ!?

(攻撃が諸に直撃する)

いててっ…にしてもおめえ召喚が使えるのか?
そいつはすげーや。リディアにお願いして
召喚のイロハ教われば他の召喚獣も使えるんじゃねえか、おい?

>>809
勿論だ、向こうで賛同意見を貰えたからおかげで
自信が持てたぜ。ちょっと待っていろよ…すぐに
建てて来るからな。

811 名前:エッジ ◆lvogWw1g 投稿日:2015/06/06(Sat) 11:46
よっしゃあ、建てて来たぜ。
最後に宣伝になるが、場所は下の此処だ。

FF4 THE AFTER -月の帰還-のキャラが集うスレ
ttp://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=433558365&ls=50

んじゃ、オレはこれにてこの場所を卒業するぜ。
名無し達。これからも応援宜しくな。

では、オレはこれにて失礼するぜ。
エブラーナ忍術「けむりだま」!!

【 けむりだま 】
【 立ち去った 】

812 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/07/09(Thu) 17:47
age

813 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/07(Fri) 22:45
age

814 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/28(Fri) 02:43
age

815 名前:棟方 愛海 ◆WfcFlqPQ 投稿日:2015/09/16(Wed) 23:31
ここに来れば、女の子とあんなことやこんなことが練習できると聞いて!
うひひひ、想像しただけでヨダレが……じゅる。

――えっ? 『女の子と』は余計?
ええええっ!? そ、そうなの!?
うぅ、プロデューサーに騙されたよ〜。

――えっと。
じゃあここは、ファンの人たちとお話しするための練習をする場所なんだね。
つまり、ここでその感覚を掴むと同時に、みんなのお山も掴んじゃおうってわけね!?
よ〜し! そういうことなら、あたしがんばっちゃうよ〜!
うひひ、にぎにぎ……♪

出典 : アイドルマスター シンデレラガールズ
名前 : 棟方 愛海(むなかた あつみ)
年齢 : 14歳
性別 : 女
職業 : アイドル
趣味 : 指の運動

一番好きなもの: 女の子のやわらか〜い部分、お山、たわわに実ったパイナップルなど
好きな食べ物 : 菜帆さんにもらったぷにょふわなおまんじゅう、美味しかったなぁ。

最近気になること : ちひろさんのお山……じゅるり。
得意な技 : マッサージだよ。指先の魔術師がみんなのコリをほぐしちゃうよ〜! わきわき♪
一番の決めゼリフ : 『右手にはマイク、そして……! 左手でチャンスをつかみに!』
将来の夢 : プロデューサーと一緒に、アイドル全員をこの手でアレしちゃうこと!
       ――じゃなくて、トップアイドル!

ここの住人として一言 : あたし、荒波には揉まれない! 逆に揉み返してやるんだから!
ここの仲間たちに一言 : 仲よくしようね〜。お近づきのしるしに、マッサージしてあげる♪
ここの名無しに一言 : まだまだ分からないことだらけだけど、お山の頂上目指して頑張ります!
            【練習とアドバイスどちらも希望】です!

816 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/17(Thu) 00:27
アイドルは恋愛禁止!百合も禁止!

売れるためには邪念捨てるべし

817 名前:棟方 愛海 ◆WfcFlqPQ 投稿日:2015/09/17(Thu) 23:40
寄せてageてみようか〜。

よしっそれじゃ早速練習していこ〜!

>>4
あたしの願いは、女の子のお山を登頂すること。
だからね、アイドルになってから毎日がパラダイスなんだ〜!
だってさだってさ? 可愛い女の子たちとお仕事ができるんだよ!?
一生懸命歌って踊る女の子――の、揺れるお山が間近で見放題だし
アイドルの疲れた身体をマッサージ――と称して触り放題だし!

あぁ、世の中にこんな素晴らしいお仕事があっただなんて。
プロデューサーと出会ってなかったら、この幸せは味わえなかったよ。
プロデューサーには感謝しなくっちゃね♪

>>33
おっきくって、みずみずしくって、はちきれんばかりのたわわに実ったスイカちゃん。
甘くって、とろけそうで、スイカより小ぶりだけど上品で高級感のあるメロンちゃん。

あぁ〜、あたしには選べないよ〜!
どちらも違ったよさがあるんだもの♪ ハァハァ……

――へっ!?
果物の話だけど分かってるかって??
えぇっ!? 女の子の話じゃなかったのー!?

>>816
あたしに邪念などないわっ!
この世にお山がある限り、あたしは登り続ける。
どんなに険しいお山だろうと、乗り越えてみせるよ!
この思いは邪念なんかじゃない、あたしはいつだって真剣だよ。

――ハッ! あ、あそこに見えるは雫さんっ!?
ビッグなお山がすぐそこに!
これを登らずしてお山を語ることなかれ!

昔のエラい人はこう言いました。
『何故、人は揉むのか。――そこに山があるから』と!

ってことで い っ た だ っ き ま ぁ 〜 っ す ♪ ♪

むふふ……わきわき♪

――ハッ! えと、い、いつだって、しんけん、だよ??

818 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/18(Fri) 21:43
アイドルってなんなのさ!?

819 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/18(Fri) 22:57
両利き?

820 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/18(Fri) 23:12
160人くらいの女の子に囲まれて書類仕事をする提督業なるものがあるんですがやっぱり
やってみたいですか?

821 名前:棟方 愛海 ◆WfcFlqPQ 投稿日:2015/09/20(Sun) 08:43
>>818
アイドル――
それは、女の子とたくさんふれあえる、ステキなお仕事。
今朝も事務所で見かけた女の子のお山をひと揉みいただいてきたよ!
いやぁ、すがすがしい朝の登山は最高だね〜♪
さて、次は誰のお山を登ろうかな?
ハァハァ……!

――あ、でもねでもねっ?
最近は、アイドルになって楽しいことってそれだけじゃないんだなぁって思うんだ。
最初は、女の子といっぱいお友達になりたいな〜っていう気持ちでこのお仕事始めたんだけど
周りの女の子たちを見てたら、あたしももっと頑張らなきゃ! って……
アイドルになったからには、老若男女に愛されるアイドルになろ! って……
そう思えるようになったの!

だから、女の子とふれあえてやりがいもあるこのお仕事、あたし大好きなんだ〜♪

>>819
そうそう、あたし両利きなの。よく知ってるね!
やっぱり、ふたつのお山を堪能するには、両手でこう、思いっきりいきたいじゃない!?
そんな思いがあたしを両利きにさせてくれた、といいますか!

……そ・ん・な・こ・と・よ・り〜♪
こんな質問をするということは名無しさんっ、
あたしのこの両利きテクがどんなもんか気になっちゃてる感じ〜??
いいよぉいいよぉ〜、喜んでマッサージしたげるよぉ〜!!
うひひひ、わきわきっ。

>>820
な……

な…………!

なな………………っ!

 な に そ の パ ラ ダ イ ス ! ?

160人の女の子に囲まれながらのお仕事かぁ!
はああぁぁ〜想像しただけでじゅるっ……よだれが溢れ出てくるよぉ〜。

でもその、てーとく業? ってなんだろ??
書類仕事ってプロデューサーみたいなことすればいいのかな??
女の子たちのあれこれを管理するお仕事、みたいな?

――えっ?

女の子を思う存分つんつんできる……だと……っ!?

 な に そ の ユ ー ト ピ ア ! ?

「そんなに触られると、わたし混乱しちゃいます…」って困らせちゃったり
「んもぅ♪ 意外と甘えん坊なのですね」っておさわり許してくれたり
「なんで触るの?うざいなぁ」ってうざかられちゃったり
「みんなのものなんだからぁ、そんなに触っちゃダメなんだよぉ?」ってアイドルが言いそうなこと言われたり
女の子の色々な反応が無限に楽しめるのっ!? ハァハァハァ……!
な、なるなる! あたしてーとくになるーっ!

822 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/20(Sun) 14:55
答えずらかったらスルーしても良いんですが…
何気に以前ここで練習をしていたエッジさんも
貴方と同じ両利きという偶然。

823 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/20(Sun) 15:47
ダンスってきつかったりする?

824 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/20(Sun) 18:52
自分のサインがオクに出てたらどんな気分?

825 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/27(Sun) 15:02
時代はヤマナデ、大和撫子よ!

826 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/10/04(Sun) 06:05
男の子よりも女の子が好きなの?じゃあ逆に男の子は嫌いなんだね

827 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/10/15(Thu) 17:56
いかすぜ


828 名前:bQCBrAbg 投稿日:2015/10/20(Tue) 06:53
トリップテスト

829 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/10/20(Tue) 07:17
人いわく、業界には海千山千の魔物が沢山棲んでいるという。

830 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/24(Sun) 22:08
age

831 名前:08PK3l1o 投稿日:2016/01/26(Tue) 22:23
テストだ。

832 名前:ピサロ ◆xLxXnOTU 投稿日:2016/01/27(Wed) 18:32
…ここは移民の町か?
まあよい。少しの間、人間の世界を見せて貰おう。
ん?お前達からのわたしへの評価や助言が必要かだと?
ふむ…導かれし者達ともしばらく話しておらぬ。
それを聞くのもよかろう。

出展 :ドラゴンクエストIV
名前 :ピサロだ。
年齢 :魔族としては若いがお前達人間よりは上だろう。
性別 :男だ。
職業 :魔族を束ねる者だ。
趣味 :今はない。

恋人の有無 :今頃窓から外でも眺めている事だろう。
好きな異性のタイプ :今頃窓から外でも眺めている。
一番好きなもの:何度も同じ事を聞いてどうするのだ?
好きな食べ物 :魔族らしい食事がしたいのだが…ロザリーの前では食えぬ。

最近気になること :魔族と人間の共存。
一番苦手なもの :あの竜が居る城だ。
嫌いな食べ物:食えぬ物はないが…騒がしい場所での食事は落ちつかぬ。
得意な技 :剣技で導かれし者達に遅れをとる事はなかろう。
一番の決めゼリフ :ない。
将来の夢 :心が定まるまでは分からぬ。

ここの住人として一言 :わたしにはまだ人間が完全には信じられぬ。だから確かめさせて貰おう。
ここの仲間たちに一言 :今はわたしだけのようだな。
ここの名無しに一言 :言っておくが、わたしは人間のすべてを認めたわけではないぞ。

833 名前:ピサロ ◆xLxXnOTU 投稿日:2016/01/27(Wed) 18:34
では返事をしてみるか。


>>4
少し前なら幾つもあったのだが…今はない。
人間の導かれし者達に借りを作ったのは気に入らぬがな。

>>5
ロザリーと出会った事かもしれぬ。
最初の時ではないぞ。進化の秘法から解放された時だ…。

>>14
まだ戦うか、人間め。
わたしを失望させるな。

>>29
わたしが居ない間、ロザリーを頼むぞ。
戸締まりを忘れるな。
それから貴重品は箪笥や壺に入れぬようにな。

>>818
偶像ならお前達人間がわたしの部下を倒す度に通った場所にあるだろう。
そこで見るがいい。
それともデスパレスの近くにある魔神像を動かしたいのか?

>>819
わたしもあのエスターク帝王のように二刀流は出来る。
しかし、やはり盾を装備した方が耐性がよかろう。

>>820
間に合っている。
既に一人いるし、そんなに居てもあの塔に入らぬ。


ふむ。今回はここまでにしておこう。

834 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/27(Wed) 20:18
ロザリー厨のピサロ様

835 名前:ピサロ ◆xLxXnOTU 投稿日:2016/01/28(Thu) 20:30
こうして夜人間の町に居ると、導かれし者達と旅をしていた頃を思い出す。
今頃ライアンやトルネコなどは酒でも飲んでいるのだろうか。


>>834
厨という言葉の意味は分からぬが、ロザリーがわたしに何度も大きな影響を与えた事は確かだ。

……かつてわたしがデスピサロと名乗っていた頃、人間を殺す事は魔族としてのただの常識と摂理に過ぎなかった。
お前達人間が、理由なく魔物を殺すようにな。
魔族の敵だから殺す。世界の征服に邪魔だから殺す。ただそれだけの事だった。
だがエビルプリーストの奸計でロザリーを失ったあの時、わたしに人間全てへの憎しみと殺意という確かな理由が生じたのだ。
だからわたしは進化の秘法を使った。

…わたしは自分がした事の後悔はしていないし、謝罪をするつもりもない。
そして奴に下衆な策を用いさせる隙を与え、ロザリーを失った原因はわたしにもあろう。
だが、ロザリーを失わなければ……わたしは別の行動をとっていたのかも知れぬ。

そして今わたしが人間を知るためにここに居る事もまた、かつてデスキャッスルに居たわたしには想像出来ない事だろう。
そのわたしの変化もまた、ロザリーが居たからなのだ。


>>822
奇遇な事に、わたしも両利きと言える。
導かれている、などという事はないだろうがな。
似た者が集まる事もあろう。

>>823
体力的には問題はないぞ。
かつては旅の詩人として人間の町や村に入り込む時に使った事もあったし、ムーンサルトという技も出来る。
だが、わたしから踊る事はないな。

>>824
オクというのはバザーのようなものか。
人間とは何でも売り物にするのだな。
自由にすればよかろう。

>>825
だから間に合っていると言うのに。
160人も来て何をするというのだ!?

>>826
部下としてなら性別は問わぬ。
敵としても同様だ。


ふむ。今日はここまでにしておこう。

836 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/28(Thu) 20:32
スラリン「よし僕も進化の秘法を使ってエスタークみたいになっちゃうゾ」

837 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/29(Fri) 09:51
もしかして、此処のピサロさんって
ドラゴンクエストヒーローズの話題って大丈夫です?

もし分かるなら、ゾーマとダークドレアムについて何か
思う事ってありますか?

838 名前:ピサロ ◆xLxXnOTU 投稿日:2016/01/29(Fri) 23:39
今宵は雨だ。
以前とは違い、アリーナの部屋が濡れる事はなかろう。
もっとも、修理してから蹴破っていなければの話だがな。


>>836
待て!
お前には妹と友がいるのだろう?
……ならばあれを求めるのは止めておけ。
灼熱の炎を吐けるその日まで、自分を鍛えるがいい。

>>837
そこはわたしがまだ見ぬ世界だが……近頃別の世界に繋がっているらしい綻びのようなものが出来ていてな。
それに近付いたわたしの部下が、まるで何者かに操られているかのような行動を執る事がある。
そしてその間にその二つの名を繰り返すのだが、どうやらその者達は相当の強さと恐怖を伴う存在であるようだ。
果たして、どれだけの者がその者達に倒されたのか。
部下に何が起きているかを確かめるためにも、何れは行かねばなるまい。
その者達と戦う事になろうともな。

>>827
かっこよさが高い、という意味か。
別の世界ではそれを競う催しまであるようだな。
全く外見に拘る人間らしい行動だ。

>>829
わたしと天空の勇者ソロと、ロザリーとシンシアという女と、それぞれ対比される事が多いが、ではエビルプリーストと対比されるべきは誰か?
私はトルネコだと思っている。

エビルプリーストと違い戦闘能力での直接的な強さはないが、話術や人脈そして盗みの技術を活かした行動は油断ならぬし、
そして目先の戦闘のみならず、先を見据えたトンネルや船の建造などといった事を実行出来る先見の明。
これらはわたし達魔族にとって、紛れもなく脅威だった。
過去には一部の部下がトルネコの抹殺を計画していたが、それは全く正しかったのだ。
ソロとトルネコ以外の導かれし者達のどれかが死んでも今と大差はなかっただろうが、
トルネコを殺せていれば結果か過程のどちらかは大きく変わっていただろう。

だが人間の多くはそんなトルネコを軽んじ、戦闘だけに長けた強いライアンやアリーナに、奴より多くの存在意義を見出だす者が多いと聞く。
勿体ないものだ、エビルプリーストやトルネコのような者は、敵にした時にこそ始めてその真価に気付く。
人間よ、奴が魔界に傾かぬようにせいぜい気を付けるのだな。


ふむ。今日はここまでにしておこう。

839 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/30(Sat) 00:13
ロザリーはいじめらっこ?

840 名前:ピサロ ◆xLxXnOTU 投稿日:2016/01/31(Sun) 01:35
高地や寒冷地では雪が降ったようだ。
ソロ達がいる山奥の村などは積もった事だろう。
だが、二人なら問題なかろう。


>>839
元来エルフは性根が温厚なようだが、ロザリーは特にそうだからな。
魔族相手では逃げ出す人間でも強気に出られたのだろう。
ましてやルビーの涙という利益が見えていればな。
全く愚かな事だ。
ロザリーも他のエルフ達のように、人間にもう少し抵抗や逃走など出来ればよいのだが……。
だがわたしがいる以上、再びあのような目には絶対に合わせぬ。


>>736>>738
ロザリーヒルに戻る時に無精髭が有っては格好が付かぬし、何かあった方がよかろう。
貰っておこう。礼を言うぞ。

>>737
戦闘後にレベルが上がらずとも、その戦闘は無駄ではなかろう。
勝っても負けても戦い方の経験を得られる。
経験は強さの要因の一つ、無駄にはなるまい。

>>747
自分で少年と言う年齢でありながら元傭兵か。
スコットやロレンスという者のような事でもしていたのか?
油断ならんな。

>>748
お前が落ちぬようにするのだな。
その先に紋章や宝箱がある訳ではなかろう?


さて、ある程度は人間の世界を見られたしロザリーヒルに帰るか。
礼を言うぞ。
ここでさよならだが、お前達とまた会う事もあろう。
その時は敵か味方か分からぬがな。
では、さらばだ。

841 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/01/31(Sun) 17:59
こんなところに宝箱(ミミック)が置いてある

842 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/01(Mon) 23:22
魔物達の食事事情ってどうなっているんです?

843 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/04(Thu) 17:59
age

844 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/20(Wed) 02:58
まげ74

845 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/21(Thu) 02:03
ここってオリジナル練習&キャラ立てもいいのかな
コンセプト的にはまさに今現在に存在するから漫画とかアニメとか好きなものを実名で紹介していくスタイル(予定)

846 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/21(Thu) 02:13
オリキャラでやってる人は割といるよ
練習は練習スレがあるからそこでやればいいのでは?

847 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/21(Thu) 09:03
ここが練習スレだよ、お気軽にどうぞ
ちょっと試したい場合は期間ごとにキャラハンが代わるスレでやってみてもいいかも

848 名前:845 投稿日:2016/04/21(Thu) 11:45
ども じゃ今晩か明日の晩くらいまでにキャラ考えてくるんで指南のほど

849 名前:高野羽月 ◆mtKYjdAs 投稿日:2016/04/22(Fri) 22:04
名前 : 高野 羽月  年齢 : 15
性別 : ♀        職業 : 学生
趣味 :ゲーム、読書などオタク系なら割と何でも

恋人の有無 :なし   好きな異性のタイプ :趣味を否定しない人 もしくは同一の趣味
一番好きなもの: 月並みだけど、友達・・かな?
好きな食べ物 : 甘いもの全般 特にチーズ系のデザートは大好物

最近気になること : 夏発売の「妖怪ウォッチ3」、おもしろそうだなー、冬のポケモンも買わなきゃ・・
一番苦手なもの : 数学の授業だけは苦手・・
嫌いな食べ物:辛い物及び苦いもの
得意な技 : 技・・といえるかどうかは微妙だけど記憶力には自信あるかな
一番の決めゼリフ : 特になし
将来の夢 : 図書館の司書さんになりたいな、たいてい公務員さんだから安定しそうだし

ここの住人として一言 : ゆるく楽しみながら上達を目指す感じでいきたいなと・・週3,4回程度の返答頻度を予定
ここの仲間たちに一言 : 世界観の違い等反応しづらい面があるかと思いますがどうぞよろしく
ここの名無しに一言 : テンプレ時点で出してますが、色々と実際の作品名商品名出していくキャラです、中身の中で完全にキャラが固まるまではレスの長さも短いかもしれませんが徐々に改善していければなと

【練習とアドバイスどちらも希望】


850 名前:高野羽月 ◆mtKYjdAs 投稿日:2016/04/22(Fri) 22:05
・・・というわけで、しばらくお世話になります、高野です

851 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/22(Fri) 23:57
オタクは世間から迫害されていると思わないか?
なぜ気持ち悪いというイメージがあるのだろうか

852 名前:高野羽月 ◆mtKYjdAs 投稿日:2016/04/23(Sat) 02:18
>>851
うーん、きっと宮崎さんとかの事件のせいでしょうねー
とはいえ私の周辺だとそういう感じはないんですよね、みんなそれぞれ好きな漫画とかゲームとかで大騒ぎしてますし

853 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/23(Sat) 03:00
質問がなかったらageてみたり上の方の共通質問を使って練習してくれてもいいんだぜ?

趣味ゲーム、読書って書いてあるけど適当に……もとい、はっちゃけて語ってみてくれ
幅が広くてどんなのが好きなのかいまいちわからん

854 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/23(Sat) 08:04
持ってるゲームのハードは?

855 名前:高野羽月 ◆mtKYjdAs 投稿日:2016/04/24(Sun) 01:17
別に下げなくってもよかったんですね、緊急浮上、よーそろー♪

>>853
うーん、そうですねー、最近読んで面白かったものなら森生まさみ先生の「聖・はいぱぁ警備隊」とかかな、いま連載中のものよりブックオフとかで完結してる昔めの作品を一気にそろえるの好きなんですよ
ゲームだとゼルダとかカービィとかバイオハザードとか謎を解いて進むようなのが主かな、あとは兄所蔵の戦争のやつとか古いやつとか…って結局なんだって好きなんですね、楽しければ

>>854
厳密に私の所有っていう意味なら3DSとPSPと兄のおさがりのワンダースワンカラーとGBASPですね、うちにあるっていうことならさらにPSV、Wii、PS3、PS2、Xb360、SS、DC、N64、SFC、レトロフリークです
・・・据え置きのはお兄ちゃんのものだけどディスクものさえごちゃまぜにしなければ自由に使ってよしと言われてるので遠慮なく遊ばせてもらってます

856 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/24(Sun) 17:50
クソゲー好きかい?

857 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/24(Sun) 21:35
妖怪三国志には興味ない?

858 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/24(Sun) 23:43
お家をケーキで作るにょー

859 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/25(Mon) 01:49
なーなー聞いてくれよ。最近100円で昔のゲーム買ってやってるんだけどさ。
ネギま!ってゲーム買ったんだよ。ネギま!。
そうそう、あのお子様先生のゲーム。
そしたらアナログスティックの調子が悪かったらしくってミニゲームが激ムズなの。
やべえほど難易度高えよ。クソムカつく。
システム周りはキャラゲーにしてはよくできてるのにな。

860 名前:高野羽月 ◆mtKYjdAs 投稿日:2016/04/25(Mon) 02:41
こんばんわー、今日もゆるりと練習です

>>856
んー、最初から出来が悪いってわかってるゲームだとあまり好きになれないかな、自分は好きだけどそういう扱いになっていたゲーム、ならいくつかあります
リーズのアトリエとか・・・でも評判ほど私が持ってるのは止まったりしないんだよね、修正されてるやつなのかなこえ
あとシャイニングハーツ、のーんびりした雰囲気が結構好きなんだよね、・・まぁ、操作性ものんびりしてたけど

>>857
あー、もうでてるんでしたっけね
武将の恰好したジバニャンたちはやっぱりかわいいけど、三国志って名前からなんかこう戦う前の下準備で兵隊さんを集めて鍛えて・・・ってとこからやるのかな、という先入観が・・
ファイアーエムブレムみたいに会話があってすぐ戦闘開始、見たいのならいいんだけど、でも今月はカービィ出るし、もうちょっと待って値段下がったとこを狙おうかなー
・・もしくはお兄ちゃん買ってたりして、ファイアーエムブレムとかスーパーロボット大戦とか大好きだし・・・

>>858
お、お家をケーキで・・・?
なんか雨降ったら大変なことになっちゃうようにしか思えない・・・・

・・あれ、その語尾はまさか・・・目からオプティック・・じゃなくて怪光線が出るっていう某アニメショップの・・・?

>>859
あー、その漫画知ってる、なんかヒロインが30人以上ごちゃってしてるやつでしょ、あまり見たことないけど…
そっか、なんか大変だね、普通の恋愛もののおまけでミニゲームなのかなぁ
・・・ってそれゲームが難しいっていうよりスティックがダメってこと?お兄ちゃんに相談してみようか?余ってるやつ借りれないかどうか・・・





861 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/25(Mon) 07:11
頑張る羽月ちゃんにチーズケーキをあげよう
ベイクドとレアどっちが好き?

以下アドバイス
PCから見ると文章が横に長く見えて少し読みづらいので、きりのいいところで改行したほうがいいと思う
たとえば>>855のレスだと

>うーん、そうですねー、最近読んで面白かったものなら森生まさみ先生の「聖・はいぱぁ警備隊」とかかな、
>いま連載中のものよりブックオフとかで完結してる昔めの作品を一気にそろえるの好きなんですよ

こんな感じで

862 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/25(Mon) 17:04
コミケに行ったりしてる?

863 名前:高野羽月 ◆mtKYjdAs 投稿日:2016/04/26(Tue) 01:50
なんか普通に出てくるのも何か芸がないなぁ、と思ったのでちょっぴり新機軸、ゲーム一言感想ー
今回は「機動戦士ガンダムSEED、連合VSZAFT Portable」です、お兄ちゃんの好きなアニメのゲームですね、
いろいろなキャラとロボット・・モビルスーツから使うものを選んで味方のロボットと連携して勝ち進んでいく、
ゲームセンターで大人気のシリーズですね、これはちょっと古いけど
私はキャラのことはわからないので割愛しちゃいますけど、MSはいろいろ使ってみたらジン・ワスプっていう青いのが使いやすくて気に入っちゃいました
水中で戦うための機種で魚雷を打ち出す武器を持ってる・・んだけど地上でも使えちゃうあたりはゲームだから、かな?
このあたりにしておいて今日もゆるーくお勉強です

>>861
わーい、ありがとうございまーす、・・・じゃあ、レアチーズ!
それと、アドバイスありがとうございます、確かに文字数の都合で改行されるまでってのは読みづらいですね、
以後気を付けてみます

>>862
じつは行ったことないんですよね、コミケ・・・
交通費が結構大きいし、あの人ごみの中だと大変な思いしそうだし、そもそもそういう系のものって最近は全部ネットでどうにかなっちゃうし、
最大の理由はお兄ちゃんが友達の付き合いで冬に一度行ってきてものすごい暑かったって言ってたことかな
・・・大みそかのイベントですごく暑いって、夏のほうはどれだけ地獄絵図なことやら・・・くわばらくわばら



864 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/26(Tue) 02:19
特技は?

865 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/26(Tue) 02:59
ガンダムSEEDって女の子はよく知ってるってイメージがあったんだけど
これがジェネレーションギャップか……
いまなら中古やオンラインで安めに原作チェック出来ると思うけど興味はわかない?

866 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/27(Wed) 02:18
テスト

867 名前:高野羽月 ◆mtKYjdAs 投稿日:2016/04/27(Wed) 02:45
こんばんわー とりあえず頑張って日参を続けることが最大の勉強だと思えてきた高野です
今日のゲーム一言感想はゲームボーイの「幽☆遊☆白書」、これはお兄ちゃんが漫画持ってるから一通りお話は分かります
このゲームの特徴はずばり、ストーリーモードのお話が二本ある、ということ、色のついてないゲームボーイでは結構すごいと思うな。
大まかな区切りのうち最初のほうの玄海の選考会と四聖獣のところが丸々入ってるんですね、会話がないから雰囲気だけだけど。
このゲームの個人的に不満なところは必殺技のだし方かな、攻撃ボタン長押しで出せるというのは簡単だけど、
ブレイブルーとかで慣れちゃっているからか出そうとして方向キー4分の1回しで出そうとしちゃうんだよね、それで出せなくてイライラするの。
でもこれは2つ目の暗黒武術会編では普通にコマンドになっているから満足なんだよ、というあたりにしておきましょー

・・・あれ、一言どころじゃなくてがっつり紹介しちゃった、まいっか

>>864
うーん、最初のプロフィールにも書いたけれど記憶力は自信あるよ、いろいろあってひと月くらいやらなかったRPGとかお話と行くとこ覚えてたりするくらいには
ちなみに、あらすじとかそういうのがない結構古いやつだからね、タイトル出すと鬼神降臨伝ONIとか、新桃太郎伝説とかそのへんくらいの

>>865
そうですね、ゲームとかで聞いてる限りメインの声優さん方は私たちみたいな層を対象にした作品でよく出演していらっしゃるのでファンの人は見てる感じなんでしょうね、
確かに興味はあるんですけど1年分の話数はちょっと重たいかな、最初のやZみたいに短く映画になってればいいのに・・・
・・あれ、そーいえばスペシャルエディションってのがお兄ちゃんUMDで全部持ってるんだっけ、試験開けたら借りてみようかな・・

868 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/27(Wed) 20:24
どうも、ホモです。よろしこ

869 名前:高野羽月 ◆mtKYjdAs 投稿日:2016/04/28(Thu) 02:43
こんばんは、絶賛日参頑張り中です、高野です。
今日のゲーム一言感想は「星のカービィ 夢の泉デラックス」です、これはGBAですね
もとはファミコンで出たソフトで、カービィの代名詞たるコピー能力の初登場作ということです
動いてるのを見るだけでも可愛くて和むおなじみカービィ、この作品は探索要素も謎解き要素も薄目で素直に楽しめます、コピー能力も多彩だしね
私の一押しは何といってもパラソル、落下物は防げるしふよふよ落ちるのもかわいいし、いうことなしです、逆にボールやトルネイドみたいな制御聞きにくいのは苦手かな
明日の新作発売に合わせたゲーム紹介でしたとさ

>>866
テスト・・テストといえばそろそろ中間が近い…
うう、数学の今回の範囲、苦手な単元ががっつり入ってるんだよなぁ・・

>>868
よろしくお願いします、ホモの方ですか、・・・・そういえば人間ってホモ・サピエンスっていうらしいですね、そう考えると地球の人類全員ホモ・・・
考えすぎですかね。

870 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/28(Thu) 02:45
チース

871 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/28(Thu) 06:37
好きな漫画のジャンルは?

872 名前:高野羽月 ◆mtKYjdAs 投稿日:2016/04/29(Fri) 02:31
こっとしもきったぞ、ゴールデンウィーク!ということでちょっとテンション高めです、高野です・・・駄洒落じゃないですよ?
今日のゲーム一言感想はゴールデンにかけて「黄金の太陽2部作」です、前後編なのでまとめちゃいます
GBAのRPGで、ストーリーは良くも悪くも王道な感じですね、神様の見た目が一つ目大岩お化けなのはびっくりしました
フィールド上の謎解きでエナジー・・・つまり魔法を用いるというのはちょっと斬新だったかな、妖精集めも楽しかったし、
そんなところで今日も頑張ります

>>870
ち、ちーっす、・・体育会系な方ですかね・・実はパッと見チーズに見えちゃったのは内緒です、
・・・食い意地張ってるとかいわないでぇ

>>871
うーん、、一番はやっぱりラブコメディになるのかな、恋愛が一番でありつつ周りの人物とか状況とかで振り回される、みたいな感じの
個人的な一押しは森尾まさみ先生の「聖・はいぱぁ警備隊」と川村美香先生の「だぁ!だぁ!だぁ!」ですね
あ、どたばた無しで素直に恋愛してる作品も結構好きです、柊あおい先生の作品とか、マンガじゃないけど折原みと先生の「ときめき時代」シリーズとか、
逆にすごく重い感じの作品て苦手だな、ベルサイユのばらとか、こどものおもちゃとか・・
恋愛なしの男の人でもって感じで選ぶなら「サイボーグクロちゃん」と「アニマル横町」かな、前者はお兄ちゃんのだけど。



873 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/29(Fri) 06:06
連休はひたすら引き込もってゲーム三昧が最高だよな!

874 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/29(Fri) 12:31
2作目でロビンがしゃべるけど、
思ってたのと違うと感じた人は多いと思う

875 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/29(Fri) 14:34
BLにハァハァしてる?

876 名前:高野羽月 ◆mtKYjdAs 投稿日:2016/04/30(Sat) 02:17
こんばんわ、ゴールデンウィーク一日目、ピーカン晴れで気持ちよかったですね、陽だまりぽかぽか・・・ってそれじゃプリキュアさんですね、高野です
今日のゲーム一言感想は昭和の日、もとい旧みどりの日ということで「T,M,N,T タートルズ・イン・タイム」、ハードはSFCです、カワバンガ!
このゲームはベルトアクション式、つまり何人か一度に出てくる敵さんを殴ってけってやっつけて案内出たらちょっと進んで・・っていう感じのゲームですね、
アクションも多彩です、持ってる武器で殴ったりするほかにも投げたりその辺のもので攻撃したり、あまり意識しては出せないけど画面側に投げた時はど迫力!
ステージ構成も多彩で、盗まれた女神像を追いかけて下水を通って敵基地に暴れこんだり、タイムマシンで過去に飛ばされたり、結構ワクワクものです
・・・ただ個人的に不思議なことが一つ、なんでカメさんがピザなんだろ・・元のアニメか何かで大好きだったのかな?武器も刀にヌンチャクに棒にサイ・・カンフー使いさん?
でもなんだかんだ結構楽しめる、古くてもいいゲームですね、そんなところで今日もゆるーり行きますね。

>>873
ええー、それはさすがにもったいないですよ、せっかくの連休なんですから、あっちこっちお散歩してみるとか、近くのイベント見に行くとか、映画とかいろいろ楽しみましょうよ
・・とはいえ、外遊びの合間の一日や雨が一日中降ってる日はそんな風にまったりもありかもしれませんね、ずーっとじゃカビちゃいそう・・

>>874
そうなんですよね、いきなり途中から声がついちゃうと気になる人って出ますよね、
ちなみに私は「あーすごい喋ったー、声とかも入れられるんだなー」くらいの感想しか抱きませんでした、単純ですかねぇ

>>875
男の人同士が真剣に恋愛したりするような作品・・ですか、友達にそういうの大好きな子はいますね、
本来そう言う要素がない作品の人物でこじつけちゃったりしてるのをよく聞かされます、
私はというと・・そうでもないんです、なんか見てて不自然っていうか、違和感っていうか・・やっぱり女の子と男の子ですよ、そういう関係は・・・
でも、女子高とかで「ごきげんよう、お姉さま」みたいなのはちょっとあこがれちゃいますね、私じゃあまりなじめなさそうな雰囲気だけども。



877 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/30(Sat) 02:33
面白いものを見つけたら原作を調べるといいよ
取説に書いてあったかもだけどミュータントタートルズって原作で
題名の通り亀のミュータントが忍者ネズミのお師匠様について忍者の修行の傍ら
いろんな事件を解決するお話だね
アニメ化、実写映画化、ゲーム化となかなかマルチメディア展開って言葉がなかった頃に
移植されまくった人気作品だからチェックして損はないね

878 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/30(Sat) 16:32
外に出て対人恐怖症を治すトレーニングしてきまーす

879 名前:高野羽月 ◆mtKYjdAs 投稿日:2016/05/01(Sun) 02:50
こんばんわー、GW二日目、如何だったでしょうか?私は横浜散策してきました・・・PSPもって。
いやー、ゲームの舞台になった所をゲーム画面と見比べるって面白いですよね、普段よりゲームに入り込める気がします

と、いうわけで今日のゲーム感想は「金色のコルダ3」です、最近4出ましたしね・・・やりたいけどVitaお兄ちゃんのだからなぁ・・・
このゲームは横浜にある学校の吹奏楽部に所属する主人公と彼女を取り巻く4校12人の男の子たちとの恋と音楽のADVです、
所謂乙女ゲームというやつですね、十二人の中から自分の好みの男子と仲良くなることが目的です、本来の目標は別にありますけども。
このゲームの特色は横浜の街をエリア別にとはいえ回れるところ、山下公園とかみなとみらいとか抑えるべきは抑えている感じです。
私の一押しは「水島 新」くん、明るくて人懐っこい、笑顔が素敵な明るい人ですね
そんなあたりで、今日も返していきます

>>877
そうですね、せっかくパソコンがあるんだから使わなければ勿体ないですよね、
ってわけでさっきまでニコニコで上がっていたアニメのタートルズ、見てました
・・・まさか三木さんがあんな役やってたとは・・・しかもあの異次元たこさん、おもしろすぎる…
さぁぁぁぁわきちゃん!とか

>>878
が、がんばってください!
対人恐怖症さえ克服できれば、きっと素敵な出会いが待ってると思います、・・・たぶん。
あ、すぐに出会える程甘いかは・・運次第?


880 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/01(Sun) 12:51
ヲタ系は長くやると闇深いゾーンがあるから大変だぞー 
例えばスーパーロボット大戦だと、何かってーとスーパー系VSリアル系とかになったりするし・・・

回りでスーパー系VSリアル系論争とかあったりする?

881 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/01(Sun) 18:13
ヲタクの人ってスポーツ嫌いなの?

882 名前:高野羽月 ◆mtKYjdAs 投稿日:2016/05/03(Tue) 00:19
こんばんわー、昨日はこれなくてごめんなさい、GW3日目を月一の都合でぐったりしていた高野です、
・・今日はとりあえず落ち着いたので友達のうちでゲーム大会でした、やっぱりみんなでやると面白いですよね
そんなこんなで今日のゲーム感想は「テラリア」です、ちなみに、PS3版準拠になります
このゲームはサンドボックス、つまりお砂場遊びのゲーム、早い話が放り出された世界で資材を集めて装備や家やら作り出すゲームですね。
特にテラリアは探索と戦闘に主眼が置かれていて、ボスやダンジョン的なものが複数存在します、2dの昔ながらのドット絵も可愛らしくて、結構はまれちゃいます。
これを複数人プレイするのが楽しいんですよ、ボス的にみんなで立ち向かったり、共同で大きな建物作ったり、まさに電子のお砂場ですね。
そんなあたりで、返していきましょう

>>880
うーん、そういう対立は身近だとおそ松さんの誰が好きだー、みたいなのでちょっとあったかな、私は正直誰が誰やら解らなかったので参戦はしてません。
お兄ちゃんが好きなガンダムだと激しいらしいですね、最初以外だめだとか、冨野作品以外だめだとか、宇宙世紀以外だめだとか、
・・・・みんな仲良く楽しめればいいのになぁ、同じアニメなのにね

>>881
それはその人によるんじゃないかな、私はオタクではあるけれど体動かすの結構好きだよ?
といってもこれと言ってスポーツはやってないけどね、精々友達と大きい公園に行くときにバドミントンセットみたいなの持って行ってやれそうだったらやる位かな。


883 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/03(Tue) 00:45
オタクというとフィギュアを集めているイメージがある。

884 名前:高野羽月 ◆mtKYjdAs 投稿日:2016/05/04(Wed) 01:35
こんばんわー、GWも五日目、どうでしたか?高野です
今日のゲーム一言感想は「ライムライダー ケロリカン」これはWSCのソフトですね
・・・斜めってますなんかもう色々、本体斜めに持つゲームなんてこれ以外に存在するのかな?
ジャンル的には音ゲーですね、ノート・・というか敵キャラに対応したボタンをタイミングよく押して進んでいきます
全部で4ステージ、開始前の新キャラ紹介デモがとってもポップでかわいいんですよ、デザインもね。
ただ・・・ただワンダースワンの内臓音源・・っていうのがあまり良くないんだよね、せっかくノリノリなゲームなのに・・・
そんなあたりにしておいて返していきます

>>883
確かに、創作物でのオタクキャラってそういうお人形さん飾ってたりしますよね・・・
私はお部屋の本棚の隅っこにドルチェナっていうディズニー関係のお人形が座ってるくらいかな、お兄ちゃんの部屋にはガンダムのプラモデルがいくつか飾ってありますね
・・・そういえば、積んでるからって分けてもらった親子のくまさんのプラモデル、まだ作ってないや・・・




885 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/04(Wed) 23:02
中古ショップでゲーム買い漁ったりしてる?

886 名前:高野羽月 ◆mtKYjdAs 投稿日:2016/05/05(Thu) 02:38
こんばんわー、GWも6日目、折り返しましたね、後半はお天気下り坂だそうでちょっぴり心配な高野です
今日のゲーム紹介は「RIZ-ZOAWD」、DSで出たRPGです、
オズの魔法使いの世界を主人公のドロシーになって走り回ります、というか走り回れます、
操作が完全タッチペンなんですけど、全然気にならない、した画面のトラックボール移動が気持ちいーの、これが!
あの童話の世界を歩き回れるのが一番のお気に入りポイントかな、ただ戦闘システムは普通のコマンド型RPG戦闘、ま、しょうがないよね。
お話も大体あの童話だしね、
・・じゃ、この辺にしておいて返していきます

>>885
買いあさる、ってほどでもないけどたまーに気が向いたときに古いソフトの山から面白そうなの引っ張り出すことはありますね
最近の発掘品は昨日ご紹介したケロリカン、ブックオフで105円完品でした
・・・そういえば昨日は触れてなかったけど、取説部分も「ふつーのゲームじゃないぞー」って意気込みがみられる面白い出来だったりします。



887 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/05(Thu) 10:31
オース!元気か?

888 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/05(Thu) 11:55
最近はPS2のソフトが100円で、クソゲーって言われてるACネクサス買ってきてそこそこ楽しめた
完全に初心者見てなくっていかにACEシリーズが良心的かよくわかるゲームだったね
飛び回るのが気持ちいいゲームなのに排熱処理しくじるとダメージを受けるシステムは
正直どうなんだと思った

889 名前:高野羽月 ◆mtKYjdAs 投稿日:2016/05/06(Fri) 01:34
こんばんはー、GW7日目にして連続祝日の締め、こどもの日はいかがだったですか?高野です
ああ、楽しかった大連休も明日がついに穴ぼこなんだなぁ・・
とそんなことで今日のゲーム紹介は「Smash Hit」、ハードはAndroidとiOS、スマートフォンやタブレットで気軽に楽しめるゲームですね
このゲームは画面をタップしてボールを投げて障害物を壊しながら進んでいくという・・・たぶんSTGかな、
これ、結構雰囲気が幻想的できれいなんだよね、それでいてルールもシンプルで、サクッと初めてサクって終われるゲームになってます
きれいな空間が好きな人、素敵な音楽や雰囲気に入れ込みたい人、とりあえず物を壊したい人にはお勧めですよ、

そんなこんなで今日も返していきましょう

>>887
おーっす、私は今日も元気いっぱい過ごしてましたよ、やっぱり元気は素敵です。
あなたも元気そうで何よりです、できることならずーっと元気でいたいですよね、お互いに

>>888
PS2、最近すっごい安いですよね、それでいて特に競合もなかったからかソフトもたくさん出てます、素敵な一品に出会いやすいハードですよね
アーマード・コアですか、お兄ちゃんはロボット大好きだからちょくちょくやってるんだけど傍で見てるだけでものすごい複雑そうな感じがします、
外見の頭や腕や武器を好きに選べるってだけで迷っちゃうのにさらに内部のエンジンとかも自分で選ぶとか・・・うう、とってもじゃないけどできそうにないなぁ
せめて頭体手足武器だけならなー・・・でもお兄ちゃんのやっているゲーム画面見てるのは面白いんだよねあれ
もう自分のロボットがひゅーんひゅーん飛び回ってマシンガンやらミサイルやら撒き散らしたりしてるのは見た目キレイ、でもその域には・・あう、達せないよお

890 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/06(Fri) 18:53
UFOキャッチャーでぬいぐるみをとってやろう

891 名前:高野羽月 ◆mtKYjdAs 投稿日:2016/05/07(Sat) 01:25
こんばんわー、GW8日目、もう残すところ土日だけですね、久しぶりの学校ではしゃぎすぎて大目玉食らっちゃった高野です
今日のゲーム紹介は「ナポレオン」、GBAのゲームですね、
このゲームはリアルタイムで動き続ける部隊を指揮して目標を達成するSLG、いわゆるRTSですね、
このゲームの最大の特色はストーリー、かのナポレオン皇帝と仲間たちが謎のロゼッタ石を追ってジャンヌダルクやらアレキサンダーやらと対決します。
大砲や騎兵で大怪獣に立ち向かったりしてすごいスペクタクル作品です、最終的には怪物までこっちの戦力になるし・・
とまぁそのへんにしておいて今日も返していきましょー

>>890
ほんとですか?わーい、ありがとーございます♪
せっかくだからおっきいのがいいなぁ、ジバニャンとかピカチュウとか、大穴で連装砲ちゃんとか・・・ってかーいいのばっかりだなぁ・・
いいよね、ぬいぐるみだもの、かーいくて

892 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/07(Sat) 05:05
もう土日だけしか残ってないなんてヲタクは辛いよ
やりたいゲーム、観たいアニメが山盛りなんだよね

893 名前:高野羽月 ◆mtKYjdAs 投稿日:2016/05/08(Sun) 02:09
こんばんわー、GW9日目、皆様悔いなく過ごせましたか?高野です
私はGW最後の遊び倒しということで友人みんなでカラオケ大会でした。
でもって、今日のゲーム紹介は「グンペイ」です、ワンダースワンほかいろいろ出ていますが今回はWS版です
このゲームは画面上に現れる線のパネルを左右に繋げて消してゆくパズルゲームですね、実に簡潔単純、ゆえにひたすらに没頭できます。
・・・・・一番の怖いところもそこですけどね、ついついアドレナリンが出すぎてやりすぎてしまうという・・・ああ、こわい!
というところで返していきましょう

>>892
そうですよね・・そういう時にががーっとやりこみたい、とかそういう人にはあと二日しかない、というのは焦りますよね
かくいう私はあっちこっち遊び倒してました、・・・あれ、結局遊んでしかいない気がする!?



894 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/08(Sun) 13:22
レトロゲーから乙女ゲーまで取り扱いジャンルの幅が広いのう

895 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/08(Sun) 22:06
中古屋で掘り出し物を探すことってあるのかな?

896 名前:高野羽月 ◆mtKYjdAs 投稿日:2016/05/09(Mon) 01:39
こんばんわー、GW最終日、いかがでしたか?ついに近づく中間を前にして戦々恐々な高野です
今日のゲーム感想は、母の日ということで「MOTHER2」です・・・安直すぎですかね、さすがに。
あまりにも有名で今更私が説明するまでもないですが、主人公のネス君がぎーぐという悪者をやっつけるために冒険するRPGです。
このゲームの個人的お気に入りポイントは、HP表示がくるくる動くところ、強い攻撃を受ければみるみる減るし、逆もまたしかり、でもこの演出が小気味いいです。
しかもこれ、ただの演出じゃないんですよね、本来致命傷なダメージをもらってもゼロになって止まる前に回復すれば耐えられる・・ってさすがエスパー、すごい・・
まぁそんなところにしておいて、今日も返していきます

>>894
そうですね、やっぱりゲームは大好きですから自然といろいろやるんですよ、お兄ちゃんの部屋にすごい数のソフトあるし。
たまにお兄ちゃんが暇なときは一緒に遊んだりもしますよ、ただそういうときってたいてい結構古いゲーム引っ張り出すんです、スーファミとか。
でもおかげで古い良いゲームも楽しめるんですけどね、ワギャンとかコスモギャングとかツインビーとかサンドラの大冒険とかキャラ可愛いくて好きです。

>>895
私がゲーム買うのはほとんど中古ですね、高校生のおこずかいじゃ新作なんてそうそう買えませんし、
掘り出し物かどうかはよくわからないけど何店か見てみて一番安いところで・・とゆーことはちょくちょくやります、たいていアマゾンが安いんですけど。
ほんとに掘り出し物だーってテンション上がるのはお兄ちゃんじゃないかな?古いゲームソフト買ってきて嬉しそうにしてることよくあるし。

897 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/09(Mon) 10:33
今買うとPSやPS2のゲームは安いよね。
なおかつ良作って呼べるモノも大分埋もれてるからもったいない。

898 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/09(Mon) 19:52
MOTHER2といえば、CMが面白かったよね。キムタクと子供が出てて、みんなでマ〜ザ〜2〜♪と合唱。

899 名前:高野羽月 ◆mtKYjdAs 投稿日:2016/05/10(Tue) 03:18
こんばんわー、とうとうGWが終わってしまいました・・・あう、中間が・・中間がもうすぐ・・・もうすぐくるよぉ・・ちょっぴり不安な高野です
今日のゲーム一言感想は「わがままファッション Girls Mode」です、DSで出た経営物のSLGです
この作品は洋服屋さんの店長さんになって来店する人の要望に沿った商品を売っていく、というのがメインになっています
そういうゲームで気になるのがアイテム数ですが、これが結構豊富、自由自在に自分好みのコーデを楽しんだりできますよ。
さらにファッション用語等の解説も完備、このゲームを遊ぶだけで次第にそういう知識やセンスが身につくかも・・・?
女の子にはとっても嬉しいですね、只対象が対象なのでメンズの服は全くないです、続編でちょこっと入ったけども。
せっかくなら男の子もがっつりコーデしてあげられればいいのに、その辺は4が出るなら要望で送ってもいいかもですね。
そんなあたりにしておいて、返していきましょう

>>897
そうそう、たまーにワゴン覗くとすごく面白そうなのが安いんですよね、
最近買ったのだと「ハッピー!ハッピー!!ボーダーズ」っていうのが80円でした、北海道を舞台にスノボしながら恋愛するみたいなゲームです、アクションですが
やっぱり面白いものはたくさん作ってたくさん売るから在庫が増えちゃうんでしょうね、ラチェクラとか、ウイイレとか。

>>898
昔のゲームCM集で見てて笑っちゃいました、あれ、キムタクが若くてかっこいいのもあったけどあの雰囲気に思わず。
・・一緒に入ってたファミコンウォーズがでーるぞー♪も面白かったですね、昔のゲームCMって面白いの多くてびっくり
・・今のはあまりああいうセンスのものは見なくなっちゃいましたね、予算なのかな?


900 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/10(Tue) 17:57
ゲームボーイミクロを愛してますか?

901 名前:高野羽月 ◆mtKYjdAs 投稿日:2016/05/11(Wed) 02:49
こんばんわー、とうとう明々後日から中間対策期間突入な高野です
というわけで名残惜しいですけど今日明日の残り二日で此処を卒業とさせていただきます。
ラスト2作のゲーム紹介は、新作の発売日決定ということで「ポケモンレンジャー」です、DSですね
このゲームはポケモン世界の自然保護管さんみたいな組織、ポケモンレンジャーの一員になって数々の事件と対決するRPGです。
これはシリーズ本編とはだいぶ違った毛色の作品ですね、独特のタッチペンくるくるの戦闘がけっこーきもちいの。
キャラクター達も本編より等身高いし、フィールド上を気ままにうろつくポケモンたちも可愛くて、私的には本編より世界観を表現できてる気がします。
・・・3作で終わりっぽいのが残念な限りです。
このあたりにして今日も返していきましょう

>>900
あのすごーく小さいのですよね、愛しているか、と問われても私持ってないんですよね。
アドバンスしかできないらしいし、画面すごくちっちゃいし、DSあるからいいかな、っていうのが正直なところですかね


902 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/11(Wed) 17:02
ゲームやらない人ってオタク視点からすると信じられない?

903 名前:高野羽月 ◆mtKYjdAs 投稿日:2016/05/12(Thu) 02:07
こんばんわー、とうとう今日でお別れな高野です、名残惜しいですけどいつまでもここ使ってるわけにもいきませんしね・・
ということで最後のゲーム紹介は「メテオス」です、DSのパズルゲームですね。
このゲームのルールは単純明快、落ちてきたブロックを縦横に三つつなげてドカーン、と打ち上げるのみ!
この打ち上げる、というのがみそで打ち上げる力が弱いと落っこちてきます、そこで上がった部分で揃えて二段ロケット、みたいな技術が必要になってくるんですね。
それだけでも結構のめりこめるのに出てくるキャラクターたちがまた面白い、説明文もあってこれまた面白いんだよね、これが
…ところでさ、このゲームやった人ならわかると思うけど、コロニオンって星の宇宙人さ…あれザクだよね?私の気のせいじゃないよね?

ということで最後のお返し、いっきまーす!

>>902
ううん、そんなことはないよ?私のクラスでの友達にもあまりやらないって子居るし、逆に私のよく知らないこと教えてもらったりするし。
ただちょっと共通の話題を探すのに詰まるくらいかな、共通でわかる話題が学校でのこととかしかないわけで。
まぁでも、昔使ってた国語の教科書に載ってた「みんな違って、みんないい」って、こういうことだと思うんだ、私


では、皆さん、短い間でしたがお世話になりました、中間試験の試験勉強、頑張ります!いい点とるぞー特に数学ー


904 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/12(Thu) 14:25
お疲れさまー
元気でね

905 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/12(Thu) 18:06

スレは立てないん?

906 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/12(Thu) 20:06
乙タク

907 名前:六道聖 ◆BLQCD2Rs 投稿日:2016/06/21(Tue) 00:21
ここが10ちゃっとだな。掲示板を初めてやる私に取って一番いい環境だな。
みずきに掲示板をしつこく勧めて来たからやらないとかんしゃくを起こすからな。
愚痴話から始めてすまなかったな。
私のプロフィールを載せておこう。

出展作品: 実況パワフルプロ野球のパワフロ13以降の作品を中心に出ている
名前: 六道 聖(ろくどう ひじり)
誕生日: 8月18日
年齢: パワプロ先輩とは1つ年下
性別: 女
好きな物: パワ堂のきんつば
ポジション捕手とサブポジ一塁手

ここの住民に一言
どういった対応をしたらいいか分からないけどよろしく頼むぞ。

ここの仲間に一言
キャラはここ最近来ていないが何かあったら私を頼ってくれ。

ここの名無しくん達に一言
私も未熟なところがあるが、できることをやれるようにするから応援よろしく頼むぞ。

最後に
練習とアドバイス両方希望することとしてくれ。

908 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/21(Tue) 00:32
俺とキャッチボールやらないか?

909 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/22(Wed) 22:45
ホテルパワ

910 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/23(Thu) 00:07
後輩の務めはパンとコーヒー牛乳を買ってくること!

911 名前:フィリップ2世 ◆dXv03a9. 投稿日:2016/06/23(Thu) 18:14
 
出展作品:サガフロンティア2(現スクウェア・エニックス)

名前:フィリップです。
年齢:えっと、 7才です。もうすぐファイアブランドの儀式があります。
性別:男の子だから、つよくなりなさいって言われます。
職業:あの、フィニー国の王子です。

恋人の有無: こいびと?って、なんでしょう?
好きな異性のタイプ:ごめんなさい。女の子とお話したこと、あんまりないんです…。
一番好きなもの: すきなものは…お母さまのおひざです!
最近気になること:儀式が近付いているんです。きんちょうします…。
一番苦手なもの: おじうえに怒ってるときの父上が、こわいです…。
将来の夢:父上のように優しくて、おじうえのようにかっこいい王さまになることです!

ここの住人として一言:
ほんとうにちょこっとだけなので、スレ…?というのは無いそうなんです。
よろしくおねがいしますね。

ここの仲間たちに一言:
あの、あの…きんちょうして、なんだかざわざわするので、こっそりお城をぬけだしてしまいました…。
儀式があるので、ほんのちょっとだけおじゃまします。よろしくおねがいします。

ここの名無しに一言:
えっと、27日の月よう日に、儀式があるんです…。
でも、なんだかお城中がざわざわして、私も落ち着かなくて…。
それまで、ちょっとの間だけおじゃまします。


912 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/23(Thu) 18:16
よわくなりなさい

913 名前:フィリップ2世 ◆dXv03a9. 投稿日:2016/06/23(Thu) 18:22
>>909
キャッチボール…って、なんだろう?
球をなげるんだ、おもしろそう!
やりたいです!

>>909
ホテル…お宿でしょうか?
バワって、なんだかつよそうな響きですね。

>>910
ごめんなさい、あの、お金を持っていなくて…。
お買い物…したことないんです…。

914 名前:フィリップ2世 ◆dXv03a9. 投稿日:2016/06/23(Thu) 18:25
>>912
え、え、だめですっ…よわくなっちゃったら
フィニーの王さまになれないんです…。
王さまになるには、儀式をうけなくちゃいけないんです。
つよくなって、儀式を受けられるようにならなくちゃ!

915 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/23(Thu) 20:46
王様になって何をするつもりなんだい?チミは

916 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/23(Thu) 20:48
力が欲しいか・・・・・・・・・・




やらん!

917 名前:フィリップ2世 ◆dXv03a9. 投稿日:2016/06/23(Thu) 22:05

…あ、また名無しさんがきた! こんばんは、フィリップです。

>>915
…王さまになったら、みんなが笑っている国にしたいんです。

あの…私が住んでいる世界では、アニマっていうのが必要で、これは
道に落ちている石にも宿っているものなんだそうです。
そのアニマって言うのが弱かったりすると、術がつかえないんです。

術がつかえないと、生活することもできないって習いました。
だから術がつかえない人は、きらわれてしまうって…。
でも、私のお母さまは術がつかえなくても、おさいほうもおりょうりもできるんです。
おじうえもそうだと聞きました…アニマが無くてつらかったって。

だから、術がつかえる人も、つかえない人も、みんなが笑って楽しいって言える国にしたいんです…。
あ、長くてごめんなさい。

>>916
「力は求めるものではない」って、父上が言ってました。
でも力って、何のことだろう…。

え、くださらないんですかっ…いじわるぅ…。

918 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/24(Fri) 00:13
武器を振り続けろ。さすればキュピーンってなって技を覚える。
技を覚えまくれば強くなれるさ。

919 名前:六道聖 ◆BLQCD2Rs 投稿日:2016/06/24(Fri) 09:07
たくさんの名無しくん達が来ているようだな。とりあえず質問を返していこう。

>>908
私とキャッチボールをやりたいのか?よろしく頼むぞ。まずはストレートを投げてくれ。
うん、いい球を投げているな。それとお前は変化球を投げることが出来るか?
お前が変化球を投げれるか次第ではアドバイスをすることが出来るぞ。

>>909
ラブパワーではなくホテルパワー?すまないが言っていることが分からん。もう少し分かりやすく説明してくれ。

>910
ふん、くだらないな。なぜ私がこんなことをしないといけないんだ。
それとこんなことをしていると誰も910先輩に対して相手にしてくれなくなるぞ。

>>912
なー!何を言っているんだお前は!
そういうことを考えるのはやめるのだー!

>>915
この質問はフィリップあてだな。

>>916
フン、筋力などの力は自分で手に入れるものだからな。
私はお前なんかの力には頼らないからな。

>>918
武器ってバットのことで技はバントなどが出来る技術のことか?
あとバットは振り回すものではなく練習する道具のことだぞ。
また、打撃練習ばかりをしているのも考えものだけどな。

>>911 フィリップ
短い間だけどよろしく頼むぞ。
何か困ったことがあったら私を頼ってくれ。

今日はここまでだ。また顔を出すからな。

920 名前:六道聖 ◆BLQCD2Rs 投稿日:2016/06/24(Fri) 09:09
すまない、ミスがあった。
>>910の>が反映されていなかったようだ。
これからもアドバイスよろしく頼むぞ。

921 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/24(Fri) 20:53
俺のアッパーカットを喰らってみないかい?

922 名前:フィリップ2世 ◆dXv03a9. 投稿日:2016/06/24(Fri) 22:19
なんだか、お城中がぎゅーってなってる…。
こういうの、いきぐるしいっていうのかな。
儀式までつづくのかな…いやだなぁ…また抜け出してきちゃった。

あ、名無しさんだ、こんばんは。

>>818
そっか!おじうえみたいにすればいいんだ!
あ…でも、私はまだ、そういうの持ったことがないんです…。
じつは前に、ギュスターヴおじさまに、はがねの剣を見せてもらったんです。
でも危ないから、もう少し大きくなったらって言われてしまったんです。

…儀式でファイアブランドを持ったら、ひらめくかなぁ…。

>>919(ひじりお姉さま)
(わ…むらさき色の髪のお姉さんだ…とってもきれいなひとだなぁ)
はい!短い間ですが、よろしくおねがいしますっ!
えっと、ろくどう、ひじりさま…ひじりお姉さま!

>>921
あっぱーかっと…?かっと…髪の毛を切ってくださるのですか?
え、え、痛いことはだめですよ!


923 名前:フィリップ2世 ◆dXv03a9. 投稿日:2016/06/24(Fri) 22:22
あ、どうしよう…別の名無しさんにお返事しちゃった…
>>818さんじゃなくて、>>918さんでした…ごめんなさい、うわーん…。


924 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/25(Sat) 00:48
LPがなくなったら生き返られないって話を聞いたことがある

925 名前:フィリップ2世 ◆dXv03a9. 投稿日:2016/06/25(Sat) 14:32
 
名無しさん、こんにちは。フィリップです。
なんだか、おじうえがこわいんです…父上も私に、外へ出ないようにって言うんです。
それにお母さまも、ぎゅってしてくださるとき、とっても不安そうなんです…どうしてでしょう?

>>924
そうみたいなんです…おじうえが
「初見時はLP回復ばかりして苦戦した」って言ってました。
LPって、私にもあるんでしょうか…どきどき。

926 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/25(Sat) 20:25
くらえ、ソウルスティール

927 名前:フィリップ2世 ◆dXv03a9. 投稿日:2016/06/25(Sat) 22:54
>>926
ふえっ…!?
きゃーーーー!!こわいよお母さまーっ(泣き出してどこかへ行ってしまった…)

928 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/26(Sun) 19:45
モンスター狩りに行こう。

929 名前:& ◆QIVObj6E 投稿日:2016/06/26(Sun) 22:12
…おじうえのお話、こっそり聞いてしまいました…。
おじうえが、あしたの儀式の夢を見たそうなんです。
その夢のなかでは、儀式の途中で…私が、誰かに殺されてしまうそうなんです…。
どうしてしんじゃうのかな…しんじゃったらどうなるのかな…?
こわいよ…名無しさん、こわい夢を見ないように、今日だけいっしょにねてもいいですか?

>>928
名無しさん、こんばんは。
モンスター狩り?なんだか楽しそうですね、おじうえみたい!
ギュスターヴおじさまは、モンスター狩りが大好きだって言ってました!
私もいつか、おじうえとモンスター狩り行きたいなあ…
あ、名無しさんもです!
明日の儀式が終わったら、みんなで行きたいです!

930 名前:フィリップ2世 ◆dXv03a9. 投稿日:2016/06/26(Sun) 22:14
わあっ、名前が変わっちゃった…?
こわいよう…うわーん…

931 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/26(Sun) 22:27
剣を使わないで敵を殺す方法を教えてやろう
使い方は簡単だ引き金を相手に向けて引けばよい、弾が切れたら装填しろ
その丸いものは輪っかを引いて相手に投げればよい

つ小銃 拳銃 手榴弾 c4爆弾 スナイパーライフル

932 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/27(Mon) 17:39
はーい、おやつの時間よー

933 名前:フィリップ2世 ◆dXv03a9. 投稿日:2016/06/27(Mon) 19:29
こんばんは!フィリップです。

>>931
わぁっ、見たことないものいっぱいある!
なんだろうこれ…(拳銃を持つ)おもたいっ…(引き金を誤って引く)
!? きゃーー!!お母さまぁー!(泣き出す)
ううっ…ぐすっ…らんぼうなことしちゃっ…だめです…。

>>932
おやつ…あ、うそついちゃだめですよ!
おやつはお昼下がりって決まってるんです!
…でも、おやつ…食べたいなあ…。


934 名前:フィリップ2世 ◆dXv03a9. 投稿日:2016/06/27(Mon) 19:31
あの、あの…はじめに言ってたんですけど、これからファイアブランドの儀式があるんです。
なので、今日でここに来るのがさいごになります。
とってもきんちょうしてます…でも、儀式がおわったら、いつかまたきますね!
短い間ですけど、お声かけてくれたひじりお姉さま、名無しさん、ありがとうございました!


935 名前:六道聖 ◆BLQCD2Rs 投稿日:2016/07/02(Sat) 09:46
来るのが遅れてすまないな。これからどうするのか考えていたところだ。
勝手ですまないが今日で私はここに来るのを最後にすることに決めた。
後名無しの質問は全てが専門外のことだからノーコメントだ。
>>919
なー!やめるのだー!
しばらく整理して
取り乱してすまないな。今までひじりおねえさまと言われたことがないからな。
お前の優しさは人を助けるから頑張ってくれ。
短い間ご苦労だったな。

936 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/02(Sat) 20:56
よう、飯奢ってくれよォ?

937 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/04(Mon) 13:13
新米部員「監督から水飲むなって」言われたお(´・ω・`)これ精神論かお?(´・ω・`)

938 名前:パワプロ ◆.eiIUl2E 投稿日:2016/07/23(Sat) 10:41
こんにちは!1週間の間だけお邪魔しまーす!
って、少し前に聖ちゃん来てたのか…知らなかったなぁ。
…よーし、俺も目標に向けて頑張るか!

出展作品:実況パワフルプロ野球
名前 : パワプロ
年齢 : その時によって変わるかもしれないけど、基本17歳ベースかな…?
性別 : 男性
職業 : 学生時:パワフル高校の学生(プロ野球編:頑張パワフルズ)がベースになります。ポジションはショートだよ!
趣味 : 野球!

恋人の有無 :クソー!聞くなぁー!
好きな異性のタイプ : あー…どうだろう、好きだって思ったらもうその人が好きなんだろうし、どうとも言えないのかなぁ。
一番好きなもの: 野球!…さっきの答えと同じかも…?
好きな食べ物 : 肉系!

最近気になること : 他校のライバルに負けない様にどうすればいいか、日々考えてるよ。
一番苦手なもの : べ、勉強…
嫌いな食べ物: そんなにない…あ、でも極端にすっぱいとか、苦いとか辛いとかは苦手かも。
得意な技 : フルスイング!…わ、技じゃないかこれ。
一番の決めゼリフ : うぐ、矢部くんにそれらしいセリフっぽいの聞けばよかったかな…な、ないです…。
将来の夢 : プロ野球選手!(プロ野球編:チーム日本一!)

ここの住人として一言 : 入りたい雑質の部屋があるんだけど、自信がないからここに1週間だけお邪魔することにするよ。その後に自信がついたり、問題なかったら向こうに行こうかなって思うんだ。1週間の間ヨロシク!
ここの名無しに一言 : 野球でも普通の雑談でもなんでも話しかけてくれたら、良い練習にもなるし…どんどん質問お願いします!


939 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/23(Sat) 12:11
地味に気になってるんだが、足と胴体って、くっついてないよな
モモとかヒザとか…

940 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/23(Sat) 17:05
ミーティングしかしてないのに、プロを超える能力を持つ選手がいるらしい

941 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/23(Sat) 20:04
パワプロがハロプロに見えた。

942 名前:パワプロ ◆.eiIUl2E 投稿日:2016/07/24(Sun) 04:01
ふと目が覚めたからこの部屋を覗いたら、さっそくのレスが…!
よーし、返していくぞ!


>>939
む、むむむっ…。
そっちにはそう見えるかもしれないけど、しっかりオレ達も足はあるんだよ?
胴体と足、離れて見えるって言ってもしっかり動くし…とれるはずないし…。
ううっ、想像したら取れるとか足がくっついてないとか怖すぎ…!

と、とにかくっ!
オレ達はちゃーんと胴体も足もくっついてるんだから、くっついてないなんてことないぞ!

………ほんとにそう見えるのかなオレの体…むむむ。(きょろきょろ)


>>940
げげっ、なんてうらやましいっ…じゃなくて!
これ羨ましがって良いのか、ずるいって怒ればいいのか…!
ミーティングしかしてないのに、プロを超える能力を持つ選手がいるってそんなまさかー…。
そんな選手がいるなら是非とも会ってみたいね!はっはっは!!

……え、マジでいるの?


>>941
それどこの芸能事務所だよっ!?
オレの名前はパワプロ!…カタカナだからチラ見そう見えるかも知れないなぁ、ぐむむ。

えと、ハロプロ…ハロープロジェクト、だっけ?
よく見るアイドルばっかりだけど…やっぱり華やかだなぁ。
あの中に舞ちゃんあおいちゃんだとか誰かが入ってると思うと…皆可愛いし綺麗だし、似合うかも…。

………。(ふにゃ〜♪)




………はっ!?オ、オレはいったい何を考えているんだ!?
ともかく…皆、雑質ありがとう!今のところは一旦ここまでかな?
こんな感じで返していこうと思うから、これから先もヨロシクっ!

943 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/24(Sun) 05:16
猪狩の文字を見るだけで怒りがわく・・・うぐぐっ

944 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/24(Sun) 12:00
みずきちゃんのことをみずカスと言っている人に苦言をどうぞ
こういうことを言っている理由が多いのはパワプロアプリでのパワプロくんの方が先輩にもかかわらずみずきちゃんを説得させようとして土下座をさせようとしているなどパワプロくんに
対しての態度が悪すぎるからです


945 名前:パワプロ ◆.eiIUl2E 投稿日:2016/07/24(Sun) 12:28
おはよう!朝起きたら涼しかったしかるーくランニングしたら気持ちよかったよ!
シャワー浴びて、ご飯食べながらのんびりつつ…早速返していこう!


>>943
猪狩、いかり…怒り。
は…ははは。これは一体どういうリアクションを取ればいいんだ…。
い、いや、これは意図しないシャレだったのかもしれないし、ちゃんと答えよう…ごほん!

猪狩ー…って言うと、あの猪狩の方かな?進くんが気に障る様な事言うはずないしなぁ…。
強豪校のあかつきにはこっちも煮え汁を飲まされてるし、名無しさんは猪狩と戦って負けてしまったから怒りが…。

………いや、アイツの事だから多分余計なことを言ったんじゃないか?
ま、まあ…悪気あって言わない時もそんなつもりじゃないこともあるし、気にしないほうがいいぞ?
猪狩への怒りはバットで返す!自分がピッチャーなら三振させてやれっ!

オレから言えるのは…あいつのライジングショットがちょっと打ちごろなんだ。
少し上を狙って余裕があれば強振、なければ無理せずミートで打つと…あの球は上にホップする球だから、ちょうどいい位置で打てるって言うね。
……あ、コレ、猪狩には内緒だぞ?言ったらあいつ多分ショック受けると思うし。


>>944
み、みずカスー!?……はっ、思わず大声を出してしまった…。ごほんごほん。

いや、まあ…確かにちょっと理不尽なこともあるっちゃあるけど〜…。
そこはほら、後輩の可愛さって言うか、ノリって言うか、ね?
駿鋭高校でのオレは、皆戻ってきてくれって必死だったから…その状況から先輩後輩だって関係をすぐに考えられなかっただろうし、何より皆と一緒に甲子園目指すのが一番いいじゃないかって思ってたんだろうと思う。

だから土下座に関しては、みずきちゃんは冗談だっただろうし、してもしなくても戻ってきてくれるんじゃないかなぁ。
みずきちゃんは結構ああいうのはノリ的なこともあるし、冗談半分で返してたら案外楽しいよ?
って思ってるんだけど…むむ、先輩としてのオレって甘いのだろうか…!

946 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/24(Sun) 13:47
弟分?のパワポケ君についてどう思っている?

947 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/24(Sun) 15:16
据え置きから携帯オンライン化したみたいだけど、感触はどう?

948 名前:パワプロ ◆.eiIUl2E 投稿日:2016/07/25(Mon) 02:00
2つの質問ありがとう!
それじゃあ、ぱぱっと返しちゃおう!


>>946
弟って言うのかなぁ…?
実のところ、パワプロとパワポケ、接点があるのはパワプロ5とパワポケ1くらいなんだ。
実質、それぞれのシリーズの「パワポケ君」は同一人物じゃないしー…どういっていいのか…!

1つ言えることは、みんな苦労してるんだなぁって事かも。
話を聞くと、高校球児が甲子園で頑張ってプロになるのに交通事故にあって亡くなったり…。
なんか、離島で強制労働して過酷な性格したり…。
……なんだか彼女イベントが色々鬱な場合があるとかないとか…。

う、ううーん…め、めげずに頑張ってとしか言えないよ…。
でも皆頑張って良い展開に進んでたりするんだろう?
終わり良ければ総て良しって言うし、オレはそれぞれのパワポケくんを応援するしかできないけど、最後の最後は皆無事であってほしいなぁ…。



>>947
PSPVitaとか、普通にアプリにもなったから、どこでもパワプロが遊べるのって嬉しいよね!
感触かぁ…携帯オンライン化しても、PSPのパワポタみたいな感じで中々オレとしては操作性も良い感じだと思うよ。
ただ、オンライン対戦はカクカクするって人もいるんじゃないかなぁ?

オレも遠くの友達とオンライン対戦したんだけど、カックカクで…こう、相手がバット振ってないのにカキン!って打ってたり…。
守備ではカクカクだから飛び込んだりするタイミングわからないし、浅いフライとかになると、選手が落下点行き違っちゃったり…「なんだこれー!?」ってなったことはあるけれど…。
でも普通にサクセスや、2016ではパワフェスや栄冠ナイン、おなじみのマイライフやペナントもあるから、十分楽しめるはずだよ!

あとは、Vitaなら「サクセススペシャル」って言う、パワプロアプリとほぼ同じ無料ダウンロードのゲ―ムもあるからそれおもオススメだよ!
1つ違ったパワフル高校や、いろんな高校のオレ達を操作して、一緒に甲子園を目指そう!




…って、何だがゲームの宣伝みたいになっちゃった。
とにかく!オレが言いたいことは、パワプロ2016も、パワプロアプリも、サクセススペシャルも楽しいよってこと!
と、言い切ったところでオレは寝るよ…朝練あるのに結構夜更かししちゃったし。

それじゃ、おやすみー!

949 名前:山姥切国広 ◆b483/1b. 投稿日:2016/07/25(Mon) 11:09

作品:刀剣乱舞
名前:山姥切国広
年齢:......確か、鍛刀されてから426年だ
性別:男

ここの住民に一言
俺はここに来たのは初めてだからな...できれば親切にしてくれるとありがたい。

ここの仲間に一言
同じキャラハンとして、よろしく頼む。

ここの名無しくん達に一言
俺は付喪神で最近の話題にはついていけないと思われるかもしれないが、そんなことはないぞ。自分なりに世間のことは理解しているつもりだ...恐らく。まぁ、気軽に何でも話しかけてくれ。

最後に、俺は【練習とアドバイスどちらも希望】、で行かせてもらう。写し故に目に余る言動も多々あるかもしれないが、極力気をつけるので仲良くして欲しい。

950 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/25(Mon) 16:06
1週間って思ったより短くないっすか?


951 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/25(Mon) 17:52
一番イケメンな野球選手は矢部明雄っていう選手でやんす

952 名前:山姥切国広 ◆b483/1b. 投稿日:2016/07/25(Mon) 19:43
>>950
感覚としてなら人それぞれだな。その一週間が楽しかったりすれば短く感じるし、反対に悩み事や嫌な事が続けば長く感じる。だが、何かをやる期間としては確かに短いかもしれないな。体重を落とすにしろ勉学に励むにしろ、続けなければ意味が無い。一週間坊主は半ば続けた分、タチが悪いからな。

>>951
イケメン......?目も鼻も口もはっきりと出ていないが、イケメンなのか?というか、その口調、どこかで.........ぁっ。
.........ま、眉がきりっとしていて、端正な顔立ちに見えなくもないぞ...?

953 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/25(Mon) 20:12
刀なん?

954 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/25(Mon) 20:19
彼女って、居ないよりも居たほうがよくないですか?
居なくても困らなそうだけど

955 名前:山姥切国広 ◆b483/1b. 投稿日:2016/07/25(Mon) 21:28
>>953
あぁ。俺は堀川国広の手によって鍛刀された打刀だ。......山姥切の写しとしてな。あんたもそれが気になるか?ははは、別にいい。......「綺麗」と言われるよりはマシだ。しかし、覚えておいて欲しい。俺は贋作ではない。国広の、第一の傑作なんだ。

>>954
俺は人の体を与えられて日が浅いし、何より意中の女など出来たことがない。しかし聞いたところによれば、恋人といる時間はとても幸せらしいな。ならば居たほうがいいんじゃないか?まぁ、一人の時間を削られたくないという人間もいるだろうし、どっちもどっち、か。...居なくても困らないのか?恋人がいない年数が年齢と等しいのは恥だと、聞いたことがあるが......

956 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/25(Mon) 22:37
お前で野菜でも切って料理するとしよう

957 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/25(Mon) 23:52
ウザ切国広?

958 名前:パワプロ ◆.eiIUl2E 投稿日:2016/07/26(Tue) 00:32
もう24時過ぎちゃったかぁ…よし、返したら寝よう…!


>>949 山姥切国広さん
お、見たことない人がいる…。
んと、プロフプロフ…なになに?鍛刀されてから426…。

ひええっ、426歳っ!?確か…刀なんだっけ?
刀については詳しくないけど、刀が人間の姿って言うのは斬新だなぁ。
戦国工業高校の織田とか徳川…またはあずさ辺りに聞いてみたらわかるかな…?

それはそれとして…オレはパワプロ!少しの間だけど、よろしく!


>>950
うーん、オレはとある場所に行くための「練習」で来てて、その場所に居る人に違和感感じさせたくないからとりあえず1週間って思ってるんだけど、短いかな…?

「一週間坊主は半ば続けた分、タチが悪いからな」

(グサリ。)
………あ、はい、気を付けます…。
(精神ポイントが15あがった。▼)


>>951
矢部くん…あんまりそういうこと言うと全国の女性に怒られるぞ?
って言うとちょっとかわいそうだし、オレから少しだけ…ごほん!

矢部くんは特徴あるしゃべり方で、性格も明るいし、話してると楽しいんだよね。
たまーに不埒な考えするし、オレもそれは駄目だって言えば反省するから悪い奴でもなければ、付き合いもいい話しやすい友達だよ。
たまにオレもよくわからないアニメの話するけど、見たら面白かったりするし…。

ああ、そうそう。やっぱり俊足だったり、あの足のおかげで取れなさそうなフライもキャッチしてくれるからそれも助かってるよ!
…チャンスに弱いのはちょっと考え物だけど、バットに当てることも力もあるから、良い1・2番役バッター。

っと、あまりほめ過ぎると調子に乗るからこの辺で…興味のある人は矢部くんに声かけてやってね!

959 名前:パワプロ ◆.eiIUl2E 投稿日:2016/07/26(Tue) 00:59
>>954
う…うう……くそーっ!
爆ぜろクリスマス!!いっそ名前もクルシミマスに変わってしまええぇぇぇ!!!

―――――っは!

い、いかん、つい声が…ゲフンゲフン。
そりゃあ居てくれると居ないのとじゃ違うよ!心の拠り所って言うか、支えって言うか…。
だってたまーの冬のオフなのに、クリスマスは行きかうカップル眺めるのも寂しいからひたすら素振りするって…どこのメンタル練習だよぉ〜!

なんかこう、いなくても困らないよね?って言われたら、「いや居た方が」ってオレはなるかな。
確かに生活は出来るだろうけど、とうせならほら…野球を応援してくれて昼休みとか一緒に過ごしたりとか、バレンタインも手作りだったりー…。

………やめよう、なんかこんなに語っちゃうとむなしくなる。orz

い…今は練習に集中だ…。
集中するんだ…くそーっ!俺は負けないぞぉぉぉっ!!


>>956
あまり刀さん向けの質問は返さない様にしようかなーって思ったけど、つい拾っちゃった…。

なんだっけ、どこかのアニメっていうか、漫画って言うか…その知識なんだけど、包丁が手元にないし仕方ないから自分の刀で野菜切ったって見たことある気が…。

…なんだっけ、こんにゃくが切れないあの刀じゃないだろうし、あれー?
うーん…なんだか頭がもわもわする…。
個人的に調べようかな…?

…でもやっぱり刀としては用途は物騒だけど、不本意なんだろうなぁ。
だからやっぱり料理には包丁を使わないとね、うん。



っと、今日はこんな感じかな?流石に眠くなってきたしもう寝よう…。
皆おやすみっ!

960 名前:山姥切国広 ◆b483/1b. 投稿日:2016/07/26(Tue) 18:24
>>956
奇妙な奴だな。人を切り捨てる為に作られた刃物で、野菜を切るなど......まぁ、それで刃こぼれするわけでもないしな。別にいい、好きに使え。それにしても、俺の刀身は二尺三寸三分だ。包丁のようにまな板の近くで作業をするのは、重さもあってかなり酷だと思うがな。両手で持って振り下ろすように使えば難はないだろうが......台所、野菜に向かって勢いよく刀を振り下ろす男が一人......怖いな。

>>957
や、ま、ん、ば、ぎ、り、だ。何だ、どこをどう間違えたらそういう名に行き着くんだ。語呂も漢字の読みもまったくちが......ああ、分かった、あんた...さてはわざとだな?刀の名を童子がすぐに思い付きそうな名で呼びおって......はは、まぁいいさ。ただし、夜は気をつけたほうがいい。恨みを持ったどこぞの付喪神が、斬りかかってくるかもしれないからな。

961 名前:山姥切国広 ◆b483/1b. 投稿日:2016/07/26(Tue) 18:32
>>958
426と言っても、人の姿になってからは日が浅い。それを踏まえれば、あんたの方が人としては先輩だ。よろしく頼む。
...と、織田に徳川、だと?同姓同名か、はたまた本人なのか......。本人であるならば、所持していた刀を知っている。ぜひ会わせてみたいものだな。
パワプロ、というのだな。改めて言うが、俺は山姥切国広。1週間、だったな。ああ、短い間だが、こちらこそ仲良くしてくれ。

962 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/26(Tue) 19:16
今日も修行。明日も修行。苦行でござる。

963 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/27(Wed) 00:50
刀で野球すれば万事解決じゃね?
やべっ、俺って天才じゃね?

964 名前:パワプロ ◆.eiIUl2E 投稿日:2016/07/27(Wed) 11:04
こんにちは!ちょこーっと時間空いたから返しておくよ!


>>962
日々之修行って奴だったっけ、人生山あり谷ありだよね…。

プロになるために練習も試合も頑張って…。
試合に出るために赤点取らない様テストで踏ん張り…。
テストで踏ん張るために勉強頑張って…色々つながって行くんだよなぁ。

苦行って言うのが、なんの修行してるのかわかんないけど、それが身につくことだってあるさ!
オレがやってる野球だって、最初フライの遠近感覚が判んなくて…ノックの度に、前に飛んでるのに後ろに行ったり、後ろにボールが飛んでるのに前に走ったりしてたし。
ゴロだってイレギュラーバウンドの場合は勿論、ショートバウンドとかトンネルも普通だったんだ。

でもそれを毎回繰り返すことで成長するもんなんだよ、頭も身体も理解できて、それが認められたらスタメンに起用される。
それで試合にも活躍できたら努力が実ったって思えるから、練習も大事!

…ござるって言うから、どっかのお侍さんかな?
だったら剣の修行怪我しない程度に頑張って!応援してるよ!


>>963
ぎゃー!色々斬れちゃうからタンマーーっっ!!!

ボール斬れたり選手に当たったら一大事だよ!バットバット!ボールはバットで打たなきゃ!
……キミ、そんなに刀とか好きなら戦国工業高校に行ってもいいかもね。

筋力練習に米俵担いだり、帽子は兜だしユニフォームは鎧(っぽい服)だから、多分趣味に合うんじゃないかなぁ…?



と、一旦はここまで!

965 名前:山姥切国広 ◆b483/1b. 投稿日:2016/07/27(Wed) 12:49
>>962
兄弟...と、思ったが、どうやら違ったようだな。いや何、俺の兄弟とあんたの口調が似ていてな。何をするにも修行、修行、と言うやつなんだ。そいつは強くなりたいらしいが......あんたは何を目指すんだ?
何にしろ、修行苦行で体を壊してしまっては元も子もないぞ。俺や兄弟は刀故、疲労する事はあっても健康を損なうことは中々ないからな。しかし人間は緊張によっても体調を崩してしまう脆い生き物だ。程々に、な。

>>963
おい待て。何も解決していないし、むしろ悪い事しか起こらんぞ!球の速度にもよるが、そんな意図されていない使い方をすれば、刀が曲がってしまう!それに、野球、というのは打ったあとに急いで走らなければならないから、バットは投げるような形になるのだろう?まさか、刀でやる時もそうするのか?...宙を舞った刀が、勢いよく人に刺さる図しか思い浮かばんがな。
.....悪い事は言わん。牢に入れられる前にやめておけ。

966 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/27(Wed) 18:44
野球のルールに顔面パンチあり、グランドでの膝有りを追加しよう

967 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/28(Thu) 02:08
・・・真剣でやらなきゃいいだけじゃん、蝋かなんかで鞘固定しちゃえば安全に刀で野球できる!

968 名前:山姥切国広 ◆b483/1b. 投稿日:2016/07/28(Thu) 12:35
>>966
俺は野球の詳しいルールは知らないが...それでも分かるぞ。それだけは追加してはいけないと。スポーツとやらは怪我人が出ないから誰でも楽しめるのではと俺は思う。そんな暴力を許してしまっては、それはもうスポーツではなくただの乱闘になってしまうんじゃないか?まぁ、やるにしてもそれはもう野球ではないだろうな。殴り合いが主となって、野球の要素がおまけになると、俺は予想する。その決まりだからこそ、参加するやつも出てくるだろうが......刀にもいるしな、戦うことが好きなやつが。あぁ、でもあいつはあくまで刀で戦うのが好きなんだろうか。...うん、まぁ、俺は参加しないぞ。

>>967
あんたはどうしても刀で野球をしたいんだな......そこまでこだわる理由が分からん。意地になっているのか?あとその若干の間は、真剣でやるつもりが少なからずあったと見た。...恐ろしいやつだ。
確かに鞘が取れなければ安全と言えば安全だがな。...刀は重い上に反りがあって相当使いづらいと思うぞ。折角打つために作られたバットがあるんだ。そっちを使ってやったらどうなんだ?

969 名前:パワプロ ◆.eiIUl2E 投稿日:2016/07/28(Thu) 16:04
こんにちは!今日も返していこう!


>>966
って、それどこの殺人野球だよっ!?

どこかのアニメでそういう野球っぽいスポーツあったのは知ってるけど、野球のルールにそれ入れたらなんでもアリになるし、それはもうスポーツじゃない気が…。
うん、山姥切さんの言う様に、野球の要素がおまけになるのは…そうなったら悲しくなるよ…。

今でこそ、確かにコリジョンルールで捕手のブロック禁止やランナーの体当たり禁止ってなって「面白くない」って声も上がってるけど、メリットデメリットって言うと、ドッチもあるんだよね。
過激なほうが楽しいって人もいれば、選手の事も考えてプレイしてほしいって人もいる。
だからどっちも良いとは言えないし何ともって思うけど…体当たりされて選手生命絶たれた人だっているんだから、今はコリジョンルールを決めるほどに選手を護るのが良いのかもしれないね。

だから殴るとか肘とか禁止!
ボクシングでも肘禁止なんだから、野球でそんなことしちゃ駄目だよ!


>>967
そ、そーいう問題じゃなくて…うーん…。

そもそも鞘で打ったらボールは飛ぶのかな…。
バットは「芯」があるから、先っぽや根っこに当たっても余り飛ばないし、思う様に飛ばないんだ。
芯に当たって初めて、短打は綺麗なヒット、長打は上手くいけばホームランにすることができるものだから…そうだなぁ。
そもそも刀をバット代わりにするって言うのは難しいんだと思うよ…?

「それでも僕は刀が良い!」って言うなら、グリップに鞘っぽい何かを装飾で付けてみたらどうかな?

バットは銀の金属バット使ったら、それなりに刀に見えるんじゃないかな?
………君、真面目に戦国工業高校に行っていいんじゃないかなぁ。
たぶん気が合う人いっぱいいると思う、うん。



ひとまず一旦はここまで!

970 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/28(Thu) 17:29
野球チームって何人いればいいんだっけ・・・

971 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/28(Thu) 18:37
拳で大地を割る(地球が真っ二つ)

972 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/28(Thu) 21:53
ttp://kenkoudaa.sakura.ne.jp/page090.html

973 名前:パワプロ ◆.eiIUl2E 投稿日:2016/07/29(Fri) 06:47
もう7月の28日かぁ、早いなぁ。
明日でもうこのスレからは去ることになるけど、練習は終わったし、違う場所で継続して続ける事にするよ。
って言うと、なんかFA移籍宣みたいだね。ちょっとしたプロ気分…?

よしl今日1日ヨロシク!



>>970
9人いれば1つのチームとしては野球は出来るよ?

でもいろんな戦略、または選手のやりたいポジション、選手の調子、能力等を考えてプレイ
したいならチームの人数は多いに越したことはないけど…。
本格的に1つ1つの試合を有効に進めたいなら、チームの人数は多い方がいいかもしれないぞ。
代打要員、代走要因、守備交代要員…各々のポジションの適正、選手の調子を見てスタメン決めたり…。

その分ポジション争いは過酷だけど、もしキミがどこかのチームを作るのなら、応援するよ!


>>971
………!!?

え、なに、何このパワポケ的な展開。
どこぞの「んちゃ!」な女の子じゃないんだからー…てかこの割った地球どうするのさ!?
うわあ、深い割れ目が…。

うーん、オレが何を出来るってわけじゃないけど…もとに戻さないとこれ、やばいんじゃ…?



>>972
説明のないままにURLをぺたりかぁ…ごめん、オレはむやみに開けないことにするよ。

やっぱり、そのままぺたって貼られたものを容易に開くのは怖いし…。
善意があって何かのHPを貼ったのであれば、申し訳ないけどオレは開くことができないよ。



とりあえずここまでかな…?
今日で最後だし、また誰か書き込みがあれば応えていくよ!

974 名前:山姥切国広 ◆b483/1b. 投稿日:2016/07/29(Fri) 11:54
>>970
さぁ...どうだったか。しつこいようだが、野球についてはよく知らないからな...悪い。人数が多ければ多いほどいいとは思うぞ。いろいろな人材がいれば、それだけいろいろな得意分野があるからな。出陣するにしてもそうなんだ。太刀や大太刀は昼間はよく動くが、夜戦だと動きが圧倒的に鈍る。反対に短刀や脇差は昼間は力が他に劣るが、夜戦だと飛躍的に力が上昇する。......俺か?俺は打刀だからな。昼間でも夜戦でも変わることはない。便利と取るかつまらんと取るかは、あんた次第だ。

>>971
っ......!!あんた、何者だ......?易々とこの巨大な大地を割ってしまうなど...しかも拳?どういう構造をしてるんだ、あんたの体は....。それとも、人間にはまだ俺達の知らない、いや、知らされていない能力があるというのか...。...何にしろ、あんたのその力が敵にならないというのなら、俺が関わることではないな。......あぁ、この割れ目はどうにかした方がいいと思うぞ。こんなものが見つかれば人間たちは大騒ぎだからな。...しかし、どこまでも続いているな。まさかこの地球を真っ二つ......はは、そんなわけはないか。

>>972
悪いが、不用意によく分からない所に飛ぶのはやめておくことにしているんだ。ういるす、というものがあるんだろう?俺は実際に見たことはないが......どうやらそれは特定の場所に飛ぶと病のように感染してしまうらしい。あんたは何かを見せたかったのかもしれないが......すまないな。


975 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/29(Fri) 18:21
身体を鍛えなくてはいけない。分かるかね?鍛えるという意味を

976 名前:パワプロ ◆.eiIUl2E 投稿日:2016/07/30(Sat) 00:03
>>975
鍛える意味か…。

オレの場合、身体を鍛えないと急なショートバウンドだとか…守備ももちろんだけど、バットだって振り回されてまともなバッティングできなくなっちゃう。
そう言う意味でも鍛えなきゃいけないけど、身体も勿論、精神的にも鍛えないといけないんじゃないかなぁって思うんだ。

野球だってそうだし、何事にも取り組む姿勢もそうだし…。
あ、そうそう、チームメイトへ向ける態度だってそうだしね。
物事すべてどうとらえるかはその人の自由だけど、オレは「鍛える」の意味を聞かれるなら、肉体はもちろんだけど、精神的なことを重視に考えるよ。

この話、結構色々と長くなっちゃいそうだけど、オレはそう思う。
先輩への素直な尊敬、後輩への優しさ、同期への厚意、
監督のやり方が気に入らない場合でも意味があることもあるし、地道にやって行けばいいこともあるんだ。
だから、野球ってそういう意味でも、身体や精神を鍛えられるスポーツなんじゃないかなぁって思うよ。



よし、今日で最後、ってことでこの質問で最後だね!
なんか堅苦しい返答になっちゃったけど、一旦オレは此処を去らせてもらうよ。

お相手していただいた名無しさんありがとう!同じキャラハンの山姥切さんも練習頑張れー!
パワプロの雑質にもしかしてお邪魔するかもしれないけど、その時はよろしく!

じゃ、またね!

977 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/30(Sat) 06:04
可読性を考えてある程度キリのいいところで改行するといいよ
あとキャラの解釈や崩しはキャラハンの裁量だから「山姥切国広はもっとこうなんんじゃないか」は言わないけど
せっかく山姥切国広なんだからもっと機会を見つけてこじらせて見るのがいいんじゃないかと

978 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/30(Sat) 12:00
パワプロくんお疲れでやんす
パワプロスレも楽しみにしてるでやんすよ

979 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/30(Sat) 13:18
乙プロ

980 名前:山姥切国広 ◆b483/1b. 投稿日:2016/07/30(Sat) 20:09
>>975
鍛えるという意味......俺はそれを、強くなるということだと解釈しよう。精神を鍛える、という意味なら我慢強くなるだとか、他人に寛容になるだとか色々あるが、身体を鍛えるならば、それは戦うにあたって強くなる、という意味一択だろう。
刀など、強くなければ...鋭利でなければ役立たずで邪魔なだけだ。人の身体を与えられても、それは変わらん。
だから、日々修行を......はっ!お、俺はいつの間に兄弟のようなことを......。

>>976
今日で別れとなるのか...短い間だったが、どこか寂しいものを感じるな。あぁ、頑張るさ。どこかであんたを見かけることができればいいな。

>>977
改行か。振り返ってみると、俺の文は確かに少し読みにくいな。
あぁ...なるほど、思えば、俺らしさが足りなかったかもしれない。少しメタくなってしまうが...俺は少々面倒くさい性格をしているキャラだからな。もっとその面倒くささを前に出すことができれば、本来の俺に近づくことができるかもしれない。
俺なんかの為に助言をするなど...ん、いや、ここは素直に感謝する。ありがとう。

981 名前:山姥切国広 ◆b483/1b. 投稿日:2016/07/30(Sat) 20:22
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=469877530

新しい所を作っておいたから、ここを使い切ったら使ってくれ。

982 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/31(Sun) 19:01
名刀?

983 名前:山姥切国広 ◆b483/1b. 投稿日:2016/07/31(Sun) 21:46
>>982
名刀なら、俺なんかより三日月宗近や数珠丸恒次の方がよっぽど名刀だろう。なんせ天下五剣の中に入っているくらいだからな...三日月宗近にいたっては、全国の審神者が血眼になって探す刀だ。
それに比べれば、俺など無名に等しい。しかも写しであるなどと......見せびらかしたって誰も見向きもしないさ。
......はは、あんたが求めていた答えじゃなかったか?すまないな。俺は大した刀じゃないんだ。

984 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/08/01(Mon) 00:22
人切り刀?
野菜切り刀?


985 名前:山姥切国広 ◆b483/1b. 投稿日:2016/08/01(Mon) 20:23
>>984
...未来でも日本刀は人を斬るための刀と認識されていると思っていたが、まさか違うのか?それとも、俺が写しだから俺だけそんな風に見られるのか......。
一応言っておくが、俺は人斬り刀だ。野菜を切るのなら刀よりもずっと適した刃物があるぞ。包丁と言ってな、どんな奴かは知らないが...あれは料理の為に作られた刃物だからな。存分に使ってやるといい。

986 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/08/01(Mon) 22:44
切り捨てごめんをしたいでござる

987 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/08/01(Mon) 23:57
けっとうを申し込む!
っ 果たし状

988 名前:山姥切国広 ◆b483/1b. 投稿日:2016/08/02(Tue) 23:15
>>986
それは俺を使ってということか?
切り捨て御免とは、武士が町民、農民に失礼なことをされた時、斬っても許されるという権利だが......今やそんな権利は疎か、武士、町民の身分の差もないからな。その願望は難しいと思うぞ。
刀を持っているだけでも罪となってしまう時代だ...申請を出せば所持は出来るようだから、それで素振りをするなり藁を斬るなりするといい。
どうしても人を切りたいという物好きなら......俺は知らん。

>>987
決闘だと......?(果たし状を読む)
......悪いが、それはできない。主からの言いつけでな。出陣以外では何であれ傷つけるなと言われている。だから決闘する事、つまり斬り合う事はできないんだ。
そもそも、俺を倒すことで得られる名誉など何も無いぞ。それとも俺はあんたに、何か恨みを買うようなことをしたか?...写しだからか......
何であれ、あんたが覚悟を持って申し込んできたものを拒否することになるからな。すまない、と言わせてもらう。


あぁ、そう、言っておくことがある。俺はこのスレが終わると同時に、ここを抜けようと思う。後残り約10レス分くらいと短い間だが、最後まで付き合ってくれると......その...いや、何でもない。

989 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/08/02(Tue) 23:53
たわしで磨いてあげますよ

990 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/08/03(Wed) 00:00
血糊を浴びるのと本物の血を浴びるの、感触が違うんかな?

991 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/08/04(Thu) 13:05
槍に勝てる?

992 名前:山姥切国広 ◆b483/1b. 投稿日:2016/08/04(Thu) 21:40
>>989
たわしだと?それはあの茶色いイガ栗のような奴か...。あれは刀剣を磨くための物ではないんだがな。必死に擦っても手入れになどならんぞ。
刀剣の手入れなら拭い紙や打粉で......あぁ、俺にはそれくらいで十分だということだな。手入れの必要などない、そのまま折れてしまえと......はは、いいだろう。擦るといい。
......痛いな...

>>990
血糊というやつをよく知らないから、感触については何とも言えないな...。
ただ、血糊というのは作り物だろう。だから温度は違うんじゃないか?本物は人の体の中に入っている...つまり体温で温まっているからな。被るとぬるま湯がかかっているような感覚だ。
後は感触ではないが、匂いか。あの匂いは流石に再現はできないだろう。したって何の得にもならないしな。

>>991
槍...槍か。個体差があるが...。
強い所だと、陣形が良くても俺はもちろん、長谷部や博多だって先制攻撃が難しいからな。あいつの機動は一体どうなっているんだとつくづく思う。
勝てるかどうかだが......条件による。一対一で相手の刀装つきなら、勝てる可能性は圧倒的に低い。あいつは統率力もかなりあるから、刀装が壊れる前にこちらが折れてしまう。
刀装がなければあるいは、ということもあるだろうが......写しに期待してどうする、という話だ。


993 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/08/04(Thu) 23:52
居合斬りの練習をさせてくれ。

994 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/08/05(Fri) 05:15
もちろん、コンニャクは切れるよな?

995 名前:山姥切国広 ◆b483/1b. 投稿日:2016/08/05(Fri) 21:41
>>993
切り捨て御免をしたいと言ったり、ここには何かを切りたい奴が多いんだな。刀としては使われるのだから構わんが。
しかし、居合斬か。最初の一太刀に特化した抜刀術......あれは存外難しいぞ。居合斬りでなくてもそうだが、刀は刃筋を立てないと綺麗に切り捨てられないからな。一発に賭ける居合斬りは、一発で刃筋を立てなければいけない。だから、練習するなら普通の剣術の方が実戦に役立つと思うが......。
あぁ、いや、この時代にはもう戦はないんだったな。そうか。それなら満足するまで練習に励めばいい。
まずは四股立をするところからだな。

>>994
何を馬鹿なことを。蒟蒻など切れるわけがない。まったく、写しに何を求めているんだか......。

......なんてな。冗談だ。
箸でも分けることが出来るのだから、刃物なら当然斬ることは可能だ。というか、そんなものも斬れないのなら、残った手は撲殺するか刀解して資源にするかだな。
錬結?はは、馬鹿を言うな。強くなるどころか切れ味が鈍くなる。

996 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/08/05(Fri) 21:57
食用豚を持ってきたんだけど、斬ってみるかい? 味付けなどの他の調理は任せてくれ。

997 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/08/05(Fri) 23:26
錆びたことないの?

998 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/08/07(Sun) 12:06
飾り刀かと思ってたら、モノホンの切れる刀だった…違反になるかなぁ…

999 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/08/07(Sun) 15:14
剣道の達人なら刀持っててもいいよな?

1000 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/08/07(Sun) 15:14
ウホッ

1001 名前:1001 投稿日:Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)