掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【ビギナー歓迎!】10chなりきり坂・なりきり練習スレ【向上心を忘れずに】

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/08/09(Tue) 05:04
このスレは「向上心」のあるキャラハンと立派なキャラハンを目指すキャラハン研修生、
キャラハンの初心者が
徹底してキャラになりきる練習や基本的なキャラハンの勉強をするために作られました。

レス返しをして名無しの手ごたえや反応を見たり、
長くレスをしていないのでウォーミングアップするのに使ったり、
「名無し参加型なりきり質雑」が初めての人が、
名無しのアドバイスや要望を聞いてスレを立てる参考にして下さい。

「初心者」「中級者」「上級者」問わず、
「向上心のある方」は気軽に参加して下さい。
ここでは些細な失敗は恥じではありませんどんどん練習しましょう。

【ローカルルール】
1:「向上心」のないキャラハンの使用はやめて下さい。
2:名無しの皆さんはキャラハンに対するアドバイスは優しく、
個々のスタイルというものがありますから押し付けはやめましょう。
3:このスレは名無しの皆さんとキャラハンの協力によって成り立っています、
坂やこのローカルルール、マナーを守って使用しましょう。
4:age/sageは個々の自由ですが、sage強要はやめましょう。
5:荒らし、煽りなどは無視。レス削除と自治スレに任せかしょう。
6:キャラハン叩きは【 一 切 厳 禁 】です。
7:どういう目的でキャラハンに参加したのか最初に明記。
【練習のみアドバイス不要】【練習とアドバイスどちらも希望】どちらか選んで明記。
8:前スレから参加の方は参加続行でOKです。

【 継 続 は 力 な り 】

2 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/08/09(Tue) 05:06
次スレは>>980を踏んだ人が立ててください。
できなければ次スレを立てる人を指名してください。

過去スレッド
【キャラハンを目指して】10chなりきり坂・なりきり練習スレ【頑張れキャラハン達よ】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=277546810
【努力を惜しまず】10chなりきり板・なりきり練習スレ3【頑張って】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi/narikiri/207456510/
【初心者歓迎!】10chなりきり板・なりきり練習スレ2【向上心を持って】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi/narikiri/157988057/
【10chなりきり板】なりきり練習スレッド【レベル向上マンセー】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi/narikiri/115898654/

3 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/08/09(Tue) 05:08
参加するキャラハンは以下のテンプレを使った自己紹介をお願いします。

名前 :
年齢 :
性別 :
職業 :
趣味 :

恋人の有無 :
好きな異性のタイプ :
一番好きなもの:
好きな食べ物 :

最近気になること :
一番苦手なもの :
嫌いな食べ物:
得意な技 :
一番の決めゼリフ :
将来の夢 :

ここの住人として一言 :
ここの仲間たちに一言 :
ここの名無しに一言 :

4 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/08/10(Wed) 18:45
もし、願い事が一つ叶うとしたらなにを願いますか?

5 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/08/10(Wed) 18:46
生まれたなかで一番印象に残っていることって?

6 名前:リュウセイ・ダテ ◆b.cJEMVE 投稿日:2011/08/12(Fri) 00:10
名前 : リュウセイ・ダテ
年齢 : 18歳
性別 : 男だぜ。
職業 : 軍人で、PTパイロットだな。
趣味 :ロボットアニメ鑑賞にロボット撮影。

恋人の有無 :いねえな。
好きな異性のタイプ :そんなことは考えたことがねえよ。
一番好きなもの: ロボットアニメだぜ。
好きな食べ物 :佐世保バーガーかな。
最近気になること :第2次OGに出てくるロボット。
一番苦手なもの : アヤや隊長の説教かなぁ。
嫌いな食べ物: ねえな。
得意な技 : T-LINKナックル
一番の決めゼリフ : 天下無敵のスーパーロボットォォォォ!!ここに見参ッ!!
将来の夢 :地球圏を平和にすることだな。
ここの住人として一言 : 俺はリュウセイ・ダテってんだ。よろしくな!
ここの仲間たちに一言 : よろしくな!一緒に頑張ろうぜ!
ここの名無しに一言 :よろしく!アドバイスを頼むぜ!

7 名前:リュウセイ・ダテ ◆b.cJEMVE 投稿日:2011/08/12(Fri) 00:12
>>1
乙!

>>4
そうだなぁ。まだ見ぬスーパーロボット達やキャラと共演したいな。
そしてみんなと一緒に戦かったり、喋ったり、楽しくやりたいよ。
特にオタクやロボ好きと色々語りたいねぇ。
鉄のラインバレルの浩一や山下、ナデシコのアキトやガイ、スパロボLの一鷹、
蒼穹のファフナーの衛、グラヴィオンのアレックス中尉とかさ。
その辺りやトップのノリコやアクエリオンのジュンが集まって、
ロボット談義出来たら楽しいだろうなぁ。

>>5
う〜ん。悩むねぇ。色々あるけど、やっぱ初めてPTに乗ったことだな。
あの時はしょうがなくPTに乗ったとはいえ、大変だったよ。
Gが凄くて吐くわ、バグス相手に苦戦するわでさ。
でも、それもイングラム少佐に仕組まれたことだったんだよな…。
でも、それも感謝してるよ。
あの人がいなきゃ、今の自分は無いし、みんなと出会うことは無かったからな。
アヤが死んだイングラム少佐にまた会える気がするって言ってたけど、本当に会えるのかな…。

8 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/08/12(Fri) 01:12
伊達隆聖さんは、リーダー・古林彩さんの彼氏なんですか?

9 名前:リュウセイ・ダテ ◆b.cJEMVE 投稿日:2011/08/12(Fri) 08:43
>>8
唐突に漢字使ってどうした?
無理して使わなくても良いぞ?変換が大変だろうし。
って、俺はアヤの彼氏じゃねーぞー。そんな柄じゃねえよ。
まあ、アヤは美人だとは思うが、俺はあいつに釣り合わないじゃねえかな?
アヤはキツイけど、優しい所があるし、献身的な所があるしさ。
つーか、あいつはイングラム教官にゾッコンだぞ。
俺としちゃ教官が実は生きてて、アヤと感動の再会をして、
そんでラブラブになって欲しいかなーって思うよ。まあ、できるならね。

10 名前:リュウセイ・ダテ ◆b.cJEMVE 投稿日:2011/08/12(Fri) 23:14
んー何か誤字脱字が酷いな…。もう少し慌てずやるか。
つーか、だーれーもー来ーなーいー。みんな忙しいのかな?

11 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/08/12(Fri) 23:30
実家とかイベントとか行ってるんじゃね?
まぁ、一日レスがないくらいは待ったほうがいいよ。
暇なら前スレのレスをさかのぼって返していってみるとか
(アドバイスしやすいように大体こんな質問って言うのを書き添えるといいかも?)

※出身スレで注意のしかたとかうまくいってないっぽいんで困った名無しを注意する練習
 2,3パターン書いてみるといいよ

【生き物】生命力の高いゴキブリ同士を交配させた学者がスーパーロボットの装甲ほどの甲殻を持つ硬いゴキブリを発表
ttp://toki.2ch.net/test/read.cgi/news7/1312455887/


12 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/08/12(Fri) 23:35
全対応スレでも慌てて全レス返すようなキャラハンも多かったけど・・・
正直言ってそういう考えは切り捨てた方がいいと思う。

13 名前:リュウセイ・ダテ ◆b.cJEMVE 投稿日:2011/08/13(Sat) 00:28
>>11
あーお盆やコミケか。そういや、そういう季節だもんなぁ。
そうだな。そうするわ。本当に暇だったら、やってみるよ。
そう…だな。やってみるか。

パターン1
何ぃっ!?マジか。これは見てみよう、気になるな。
……って、騙し!?泣くぞ、少しでも期待しただけに泣くぞ!
これは許せねえ。クスハ汁烏龍茶バージョンを食らわせてやるっ!
これは匂いも見た目も烏龍茶、ただ一つ違うのは味がクスハ汁なのさ!
食らえ!クスハの汗と涙の結晶を!
いつもみんなに避けられる悲しみと憎しみが篭ったクスハ汁を!
はぁぁぁぁぁぁ!

バチャーーーン!

もうするなよ〜?って、聞こえてないか。

パターン2
いや、ねえだろ。いくらなんでも。
どんだけスーパーなゴキブリなんだよ!
……ほらな。騙しだった。
よくわかってたよ、そんなことは有り得ないって。
つーか、スーパーロボット並の装甲って時点で嘘臭いのがなぁ。
まあ、俺もそれに騙されるほど子供じゃねえってことさ。
無駄だから止めた方が良いよ。

パターン3
何…だと…!?ってか、ヤバく無いか?
そんなゴキブリが出来たら、その内知能を持って反乱を起こすんじゃ…。
きっとHEROMANのスクラッグみたいな奴になるんだろうなぁ。
つーか、こんなもん生み出して何になるんだよ。
科学者の考えることはよくわからねえ。
って、騙し?フ〜ゥ。それは良かったぜ。少し安心したよ。
もうこんな真似は止めろよ?寿命が縮むからさ。

>>12
う〜ん。そうだな。そうした方が良いか。助言ありがとな。

14 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/08/13(Sat) 01:21
お前にタックルして腕ひしぎ逆十字絞めをくらわしてやる

15 名前:リュウセイ・ダテ ◆b.cJEMVE 投稿日:2011/08/13(Sat) 16:47
>>14
うわっと!回避成功!よっしゃあっ!
正規の訓練を受けた軍人舐めんなよ!
入隊したての頃は先輩にボコられはしたが、
今の俺は民間人にプロレス技を黙ってかけられはしないぜ!
つーか、いきなりプロレス技かけるなんて物騒な奴だなぁ。
民間人だったら怪我してるぜ?勘弁してくれよ。

16 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/08/13(Sat) 21:41
ロケット団もポケモンを奪う為に色んなメカ作ってるけど、
ロケット団のメカのデザインってどう?

17 名前:リュウセイ・ダテ ◆b.cJEMVE 投稿日:2011/08/13(Sat) 23:04
シンの中の人とルナマリアの中の人が結婚か。いやぁめでたいねぇ。
シンの中の人は数々のロボットアニメでお世話になったし、
ルナマリアの中の人はマクロスFで良い歌を歌ってくれてたんだよなぁ。
ホントおめでとう!

>>16
あーあったな。あいつらもよくやるよな。
個人的には嫌いじゃないな。むしろ、やられ役的なメカなのが良いね。
何気に毎回楽しみにしてるよ。ポケモンは見れない時もあるけど。
つーか、俺が好きじゃないメカってのは無いんじゃないかな。
敵の機械獣ややられ役のアームスレイブも好きだし。
ま、戦場ではそういう感情を抑えてるけどさ。
いや、抑えないと俺が死ぬ…。

18 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/08/14(Sun) 02:03
パイロットに美人が多い件について

19 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/08/14(Sun) 03:22
殆どのアニメには熱血キャラがいる件について

20 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/08/14(Sun) 05:34
ガンダムを唯のロボットアニメで一括りしている人は真のガンダムファンではない

21 名前:リュウセイ・ダテ ◆b.cJEMVE 投稿日:2011/08/14(Sun) 08:44
>>18
そういや、そうだな。なんでだろ。
いや、美人が多いのは嬉しいことだし、良いことだが。
やっぱ才色兼備な奴らばかりだからかねぇ。
現に鋼龍戦隊のメンバーはスペックが高い連中ばかりだし。
つーか、あまりにも美人過ぎて秘密裏にみんなの写真が売り買いされてたりしてな。
……普通に有り得そうだから困る。
特にタスクとかよく末端の兵士に売ってそうだ。
ま、レオナの写真は売らなそうだけど。惚れた女だもんな。

>>19
まあな。例外もあるけど。
やっぱ動かし易いし、わかりやすいキャラだからじゃねえか?
その上主人公にピッタリなキャラだし。
スーパー系ロボットアニメもほとんど熱血キャラが主人公だよな〜。
俺は一番好きなタイプだな。
まあ、ヒイロや刹那みたいなタイプも嫌いじゃねえけどな。
いや、刹那の場合は少し熱血漢入ってたっけ。どうりで好きな訳だ。

>>20
そんなことを言われてもなぁ。俺はガノタって訳じゃねえし。
俺にとってガンダムとは好きなロボットアニメの一つでしかねえよ。
広く浅くだから、マニアックなことはわからねえし、ガンダムゲーはあんま把握してねえし。
まあ、その広くもそんなには広くはないが。
つーか、そんな真のとか、真のじゃないとかみたいな括りをすることは嫌われるぜ?
好きならガンダムを特別視しなくても良い、詳しくなくても良い。
そう思うんだけどな。

22 名前:リュウセイ・ダテ ◆b.cJEMVE 投稿日:2011/08/14(Sun) 09:03
っと。そろそろここから出るよ。あんまり居すぎるのもよくないからな。
名無し達的に俺の返事は悪くないみたいだし。
みんなにはとても世話になった。ありがとな。
それじゃ帰るぜ。じゃーなー。


23 名前:孫悟空 ◆E8UiKY0A 投稿日:2011/08/15(Mon) 16:27
オッス、オラ悟空!もしかして此処が噂の練習スレか?
つー訳でオラも此処で暫くの間『キャラハンとは何なのか』について猛練習するぞ!
リッドやガイ。遊戯やリュウセイみたいに新しく生まれ変わってみるぞ〜
そんじゃとりあえず紹介はしないといけないよな?

出展:DRAGONBALL
名前:孫悟空(サイヤ人名:カカロット)
年齢:38歳
職業:農業
趣味:修行、自主トレーニング
恋人の有無:チチという妻がいるんだけどそれはどうなんだ?
好きな異性のタイプ:チチじゃダメなのか?
一番好きなもの:戦うこと、食べること
最近気になること:オラの父ちゃんバーダックが超サイヤ人になれた事
一番苦手なもの:注射
嫌いな食べもの:特にないかな〜
得意な技:かめはめ波、舞空術、界王拳、瞬間移動、元気玉等
一番の決めゼリフ:オッス、オラ悟空!おめえ強えなぁオラワクワクしてきたぞ!
将来の夢:もちろん強い奴等と戦う所かな。
ここの住人として一言:ちょくら練習してみっぞ
ここの仲間たちに一言:オッス、オラ悟空よろしくなー
ここの名無しに一言:初心に返って一からやり直してみるからな!

さてと、とりあえずはこれぐらいにして様子見だ
一応アドバイスは欲しいけど時間が来れたら来てみるか。


24 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/08/15(Mon) 17:15
>>23
ただ待ってるだけ何にもならんよ
前の質問や、前スレの汎用質問とか答えてみたら?

お前さんも何か注意されて来たクチなんだろう。
何を注意されて、どんなところを練習したいのか書いてたらいいんじゃない?


25 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/08/15(Mon) 20:27
悟空さん、職安に行きましょうよ、生活に困ってるんでしょ?
牛魔王の財産食い潰してるようだけど、そろそろなくなるんじゃ…?

26 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/08/15(Mon) 20:36
>オラも此処で暫くの間『キャラハンとは何なのか』について猛練習するぞ!

細かい言い回しだけど「特訓」とか「修行」とかって言い換えちゃったほうが悟空っぽいかな?



質問

面接官「得意な技かめはめ波とのことですがは農家として働くうえで何のメリットがあるとお考えですか?」

27 名前:孫悟空 ◆E8UiKY0A 投稿日:2011/08/15(Mon) 22:15
オッス、大分待たせてしちまって悪かったな…それじゃあ返答の方に行ってみっかぁ!
とりあえず初日という事で>>24の言うとおり前スレの質問から返答しに行くぞ〜

>>980(前スレから)
んー無ぇな…。
あまりカッコイイものとかオラ良く分からねぇんだよなー……。
何がカッコイイのかどれがカッコイイのかそれさえあったら苦労はねぇえのかなー…

>>981
のっ…ノブレス・オブリージュ?なんだ!?新しい文字か何かか?
えっと意味は『高貴さは(義務)強制する」で、一般的に財産、権力、社会的に地位を保持には責任を伴うの事を指すことなんか?
んーオラにはちぃっとばかし意味が分からねぇ意味だな。なんていうかオラそいう物って持ったこと無ぇし。
でも確かにそうかもな。どんなものでも責任は伴うし何より強すぎる力は反動で身を滅ぼすからな〜

>>983
オッ!サンキュー。なんだ>>983がお婆ちゃんを連れてくるんか?
それにしてもそのお婆ちゃんって何やっている人なんか?
さっきオラの攻撃全て交わしてたぞこりゃあうかうかしているとオラも抜かれるなー

>>984
やべぇ回避すっぞ!(なんとかかわすも)
うっひゃあーおめえ凄えなぁ岩が木っ端微塵に吹っ飛んだぞ…
こりゃあオラも頑張って修行しないとな!

>>987
んーぽっちゃりした娘とぶよぶよした娘と太めな娘か〜
あれ?これどうみても同じタイプなんじゃ…オラ、どっちかというともう少しスラーっとした女性がいいなー。
どっちかというとチチみてえな奴かな?

>>994
あっちゃー…動いちまったか〜
こいうのってルールが分かってても体が言うこと聞かねぇとダメだよなー

>>4(此処から今スレ)
もし、願いを一つだけ叶うとしたらか…そりゃあやっぱ腹一杯に食べることかなー。
オラ結構食べるから腹いっぱいに食べたことねぇんだよな〜
今度、ドラゴンボール辺りに頼んでみようかなー

よし、今日はこんぐれぇでいいか。
そんじゃまたなっ!!

28 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/08/16(Tue) 00:11
>>27
一度にいくつも返さなくてもいいから
1〜2レスの質問をじっくり掘り下げて書いてみたらどうか

なんというか、チャットっぽい文章にみえる。
相手の更なる反応ありきというか。
元スレでの、キャラハン同士で会話を続かせるスタイルに慣れてしまったのだろうか
そのスレでどういうスタイルが好まれているのかよくわからんが
基本的に1レス内に、掴み・展開・オチまで入れこんだほうがよい。


29 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/08/16(Tue) 13:19
◆E8UiKY0Aさん
孫悟空というキャラクターに対するキャラ把握が出来ていないように見えます。
みんながもっている孫悟空と言うキャラに対するイメージがどんな感じなのか
もうちょっとよく考えてお返事を書いてみることをおすすめします。

例えば悟空は奥さん(notチチ)の事をなんと言っていたでしょう?
難しい事を振られたときにどんな反応をしていたでしょう?

思い出せなかったらもう一度原作を再チェックです。
話を膨らませることや面白いことを書くよりもまずはそこから基礎固めするようにしてください。


それはそれとして質問

ぼくわるいスライムじゃないようぷるぷる

30 名前:ナギ 投稿日:2011/08/17(Wed) 07:16
ふぁんくらぶの びーびーえすはここかのう。
とりあえず そち等の疑問、質問、相談色々答えることに
したのでよろしく頼む、ありがたく思うといいぞ。

名前 :ナギ
年齢 :すごい
性別 :おんな
職業 :うぶすながみ
趣味 :テレビ観賞
恋人の有無 :答えなければダメじゃろうか
       アイドルは恋愛禁止条例と聞いたのだ……
       なので、居ても居ないとこたえなければいけんの、うむ。  
好きな異性のタイプ : 自ら頼ろうとは思わんが、頼りがいがある
            のが良いと思うぞ、まあ月並みか。
一番好きなもの:好きなもの……いや、考えたのだが
        なかなかこれが難しい、たとえば砂漠でさまよっている時に
        すきな二郎系 こってりラーメンを出されても困るだろう。
        その時々によって変わる、とあいまいだがそんな感じじゃ。

好きな食べ物 :うまいあの棒……。

最近気になること :7かん、いやなんでもない、大変なのだろうな。
一番苦手なもの :あの、蔑まされる雰囲気、あれだ、あれ。
         分からないなら、いいのだ。
嫌いな食べ物:まあ、普通に調理されたものならなんでもいける
得意な技 :おはらい
一番の決めゼリフ :名言ありすぎてこまった
          ここでも、そのウチ炸裂すると思うので、ここはパスじゃ
将来の夢 :ここに居る土地の人間が健やかにすごせればいいと
      最後だけ神さまっぽく帳尻あわせじゃ、ふふふ……。

ここの住人として一言 :仮住まいもなかなか居心地がいいものだな、気に入ったぞ。
ここの仲間たちに一言 :……まあ、よろしく頼む。
ここの名無しに一言 :顕現しているのは、そち等のお陰なのじゃ
           モノにたとえるのは、少しアレじゃが、存在しているというのは
           誰かの願いの産物なのじゃ……願われなければ
           いないものと一緒、それは寂しいし、悲しいこと……

31 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/08/17(Wed) 08:17
>>24でも書かれていますが、ここでは受身でいても進展のない場所です。
まずは偽物防止のためにトリップを付けるところから始めてください。

ローカルルール7番に参加動機についての決まりがございます。回答の方をよろしくお願いします。
僭越ながら出典なども書き添えていただければあなたを知らない方も質問を投げやすいかと存じます。
あとは汎用質問として投げられているものに答えていくといいでしょう。

では、あなた様にとって良い修練となりますよう祈っております。

32 名前:孫悟空 ◆E8UiKY0A 投稿日:2011/08/17(Wed) 14:10
オッス!しばらく待たせちまって悪かったな!!そんじゃ早いけど質問返すぞぉ!

>>5
んーそうだなー…。
やっぱりブロリーが何度も襲ってくるところかなー…
どいう訳か知らねえけどアイツオラの顔を見てカカロットとか言うだろ。だから本当に参ってんだよな〜
そういえば悟飯も悟天もアイツによって襲われたらしいな…。なんか呼びたくなる感じでもあんのか?

>>6 >>22リュウセイ・ダテ
よぉ!!リュウセイ久しぶり元気にしてたか?
今、オラも此処で修行している所だ。オールスターではいい間違いや名前違いして悪かったな。
やっぱり誰かがいるってのは勇気つけられるな〜オラ、一人だけだとなんか心細いというか掛け合いの時はそうでもないだろ。
単独行動がこうまで難しかったのは元いたスレの場所が楽だったのかも知れねえな…。
もしまたあっちでなんかあったらそんときにはよろしく頼むぞ!

>>12
おめえの言うとおりそうだったのかもしれねえな。
よし、今度からはそいうのはしないで気楽に気長にのんびりと答えていくか!
アドバイスサンキュー!!なんか少し元気がついたぞこれからも応援宜しくな!

>>14
わっ!!いきなりなにすんだぁー!!!(なんとか回避するも)
いきなり攻撃してくるなんてオラおめえになんかしたんか?それにしてもおめえの技どこかで見たことあるんだよなー
あーそうだ。サタンの奴が確かおめえが今やった技やってたなー確かプロレスっていう技だったか?
そんでもって食らったらダメージがあるっていうがそれにしてもいきなりプロレス技をかけて来るなんてびっくらこいたぞー!!!
オラじゃなかったら今頃怪我をしたようなもんだぞ!

>>16
どう…って思われてもなんか奇抜の形したデザインだよなー
まぁ毎回見ている奴にはそれも醍醐味っていうがロボットに関してはまったくの無知なんだよな〜いや、まったくの無知でもないか。
一応オラ子供の頃レットリボン軍とかブルマの家で見たことあるけどあーいった奴らみたいに戦闘とかに出ているロボットじゃなかったなー

>>19
わかり易く言えばポケ○ンとかに出てくる主人公やカードゲームの漫画に出てくる主人公がそうだったなー
やっぱあーいった奴は視聴者から見たら動かしやすいとか、わかり易いって思っているのかもな。
オラからしてみれば結構そいうのってあると思うんだよな〜。

>>24
ああ、おめえの言う通りオラ前スレの部分から今ある所まで答えたぞ!
とりあえず今オラにとって大事な所は落ち着きがある所と言い間違いな所を直す所だな。
前の所(オールスター)では結構そこの所に指摘されてたから此処ではそれがない様に特訓してみるよ
まだまだ学ぶ所もあるし未熟な部分もあるからそこの所は了承してくれ
これからも返答の方で指摘アドバイスなどなどなんかあったらドシドシ言ってくれても構わないからな!

おっし、今日は此処までだ!そんじゃ、またな〜!!!

33 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/08/17(Wed) 19:01
夏はスイカ?それともメロン?さぁ、キミはどっち!!

34 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/08/17(Wed) 20:55
あなたにとって家族とはどういうものですか?

35 名前:ナギ ◆BI2EKkq. 投稿日:2011/08/17(Wed) 23:49


>>31
そち、なかなかいいやつだのう。
いんたーねっと詳しくない、わらわのために
教えてくれるなんてのう……とりあえず仁の部活の仲間にも
聞いて、しゅってん、とりっぷ、モロモロいろいろためしてみたぞ、どうじゃ?

それで テレビで見たのだが通販でも、お試しセット!初回送料無料!
というのがあるのを思い出した、だからわらわもここで
わらわお試しセットなのじゃ、わらわは、信仰心がそのままで力となるのから
こうして、いんたーねっと普及活動にいそしむことにしたのだ!

>>33
お供え物の相談か、感心なやつじゃ、すぐに持ってきても構わぬぞ
みなにもふるまって、スイカ、メロンパーティでもはじめてもいいのではないか?

それで……どちらもスキなのだが、どちらかというとスイカかのう……。
スイカは旬(いまの時期だな)になると値が割とおちるから
おさいふにもあまり痛くないと思うのだ。
あんまり、高級なものを貰うと、ちょっとそわそわしてしまう
小心者なところもなきにしもあらずじゃ。

地域密着型の身近なかみさまを目指しているので、そんな気を使わなくてもよいぞ、うむ。
スーパーのお惣菜でも 持ってきてくれたら、うれしい、そういうものなのだ。

>>34
妹がおるが、にくしみの対象じゃ、ざんげのやつめ。
お色気担当、あくどい普及活動でねこそぎ、みんしゅうの信仰心をつかもうとするなんて。
わらわは ざんげを葬るために日々トレーニングを欠かしてはおらぬわ!
とりあえずわらわもつかむ為に、今日もマメを箸でつかむ特訓じゃ
今日こそわらわの器用さを10上げて見せるわっ!見ておれ!! むむむ。

36 名前:ナギ ◆BI2EKkq. 投稿日:2011/08/17(Wed) 23:51
うおう…空白の2行。
ここにしゅってんを書こうとしたのだ

出典:かんなぎ

まあ、気にするでない、わらわも全知全能の神というわけではないから
失敗はあるのじゃ、そうなのじゃ。

37 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/08/18(Thu) 01:10
夏の夜長、おねしょに注意しよう

38 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/08/18(Thu) 01:19
あなたの大切なもの。教えてください。

39 名前:孫悟空 ◆E8UiKY0A 投稿日:2011/08/18(Thu) 17:59
オス!オラ悟空!!
オッ、いつの間にかこのスレにもキャラハンが来たみてえだな。
それじゃあ今日も早いけど質問を返すぞぉ!

>>25
職安か〜。そういやぁ〜。チチにも言われたような事あったけ?
でも、カネの事は心配ねえぞミスターサタンにたんまりもらっているから
口止め料という事で生活にはそれほど支障は出てないんだ〜

>>26
そうか…。アドバイスサンキュー!!
キャラについてはアニメの方のDRAGONBALL見て真似とかしてたんだが
それでも納得の行かない名無しがいたみてえだな。
じゃあ今度からそれを含めて取り入れてみるか!

んーメリットか〜…。そりゃあ元気に耕せますようにじゃねえかな?
チチにも言われたけど人間元気な内には額に汗かかないとダメらしいからな。
ま、オラはやっぱり修行した方が得だと思うけどな〜。

>>28
1レス、2レスに質問を掘り下げるか〜…。
そうしてえのは山々だけどオラ何時までも此処にいる訳にはいかねえんだ。
それに時間の都合上も関係あるし何より前にいたスレのやり方にはやり易いんだ。

まぁ、でも掴みとか展開とかオチとかはオラにも出来るだろうか?
自分自身に自信がないからこっちに来た訳でオラなりの出し方で挑んでいるからな!
でも悩んでもしょうがないか。オラにはオラなりに質問の返答を出していくぞー!

>>29
みんなが思っているオラのイメージか〜…。
アニメの方を見てオラなりにキャラを出したんだがそれが返ってそうでもなかったか〜
やっぱりキャラ変えてみようかな?
いやでも此処で特訓している以上弱音を吐いたらダメか。
原作、アニメ、ゲームを見ながらオラを此処に存在させるぞ〜!

>>30>>36ナギ
オッ、もしかして新しい人か?オッス!オラ悟空よろしくな。
おめえ神様なんか?それにしても見た目は少女みてえだが気のせいか?
トリップの付け方関してはそれであっていると思うぞ。
トリップはキャラハンにとっての暗証番号みてえだからな。
>>31も言っている通りそれなりのルールは守った方が得策だからな!

>>34
オラにとっての家族か…。それは大切な者だな。チチに悟飯、悟天にパン…あっ!パンはまだ生まれて無かったけ!?
でもそれなりにオラもあいつ等を大切にしているぞ!
最も最近はピッコロとかに父としての威厳が偏っているのは事実だが…。それ以外ではそうでもないかな〜

とりあえず今日はこれぐれぇかな。そんじゃ、またな!

40 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/08/18(Thu) 19:04
◆E8UiKY0Aさん
「全レスしよう」「みんなに追いつこう」と言う考え方をまずは捨ててしまう事をお薦めします。
練習スレにおいて全レスすることに意味はありません。
むしろ如何にして自分のキャラでお客さんを楽しませるかじっくり考える場所として使ってください。
どうか、「時間がない」と言う言葉は慎んでいただけるようお願いします。

>>1にも書いてありますがここは「向上心」のある方が練習するスレッドです。
名無しの方にアドバイスを貰うということはどこに課題があるかと言う事を客観的な視点から
指摘してもらうということ以外の意味はないのです。

「一週間ここで練習したから上手くなった」なんて事は100%ありえません。
目標を持って練習しそれを達成しようと努力しなければ上手くなるはずはありません。

あなたが真に上手くなりたいと考えているならまたアドバイスを入れさせていただきます。

41 名前:ナギ ◆BI2EKkq. 投稿日:2011/08/18(Thu) 19:42
>>37
い、いいのだが注意するのは……
うむ、確かに大事じゃ、おねしょはみっともないからのう。
しかし、この公共の場で注意するのは、いかがなものか。
あたかも、それではわらわが おねしょをこの歳になって
しているみたいに傍から見たら、見えるではないかっっ!

そういうことを言うのはざんげの奴だけにするがよいぞ
イメージダウンもいいとこじゃ……
ん?一部特殊な性癖を持つ輩には有効なのか?ま、まあ遠慮したい領域だな、うむ。

>>38
ここは真面目にギャグなしでガチで答えることにするかのう……。
「お主等」じゃ 産土神は、その土地を治め災いから守ることが仕事なのじゃ。
そちは、我が子供も同然、大切に見守ってゆきたいのだ……

しかし、わらわは何者かが考えると頭が痛い
仁の奴は、物の怪の類なのではないか?と自分で不安になったとき
励ましてくれたが、依然わからぬ……だから少しばかり怖いのじゃ……

まあ、見守りたいという「今の気持ち」は本物だから
信用してもらって、今のまま崇めてもらってかまわぬぞ
愛やら、友情やらそういう気持ちは 昔からつよーいものなのじゃ!

>>39
お、オッス!……こ、こうなのか挨拶は?いまいち勝手がわからないが。

依然カラオケで「CHA-LA-HEAD-CHA-LA」を仁の部活の仲間が歌っていたのを思い出した
つながりといったら、そのくらいだと思っていたが。
……いきなりメディアの壁を4つくらいぶち壊して
挨拶されたので、カオス空間に少しびっくりしたのだっ。


42 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/08/18(Thu) 21:12
このスレ、結構人気無いね。つかキャラハン2人ってどうなのよ?

43 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/08/18(Thu) 21:22
◆E8UiKY0Aさん
アニメでもマンガでも孫悟空は頭の良いキャラクターじゃないはずだ。
だから難しい言葉や漢字などを使われると違和感があるんじゃないかなー、っと思った。
だからたとえば、

「そうしてえのは山々だけどオラ何時までも此処にいる訳にはいかねえんだ。」(引用)



「そうしてえのは山々だけどオラいつまでもココにいるわけにはいかねえんだ。」(漢字を仮名に)

こうしてみるのはどうだろうか。
それからときどき間違った日本語を使っているのはわざとかな?
キャラ作りの一環でないなら、よく見直ししてから投下したほうがいいよ。


◆BI2EKkq.さん

内容はしっかり練ってあって面白いし練習してったらいいと思うんだ。
だけど>>1のローカルルールにある

>【練習のみアドバイス不要】【練習とアドバイスどちらも希望】どちらか選んで明記。

これを表明していないのは大問題だと思うんだ。
すでに練習途中みたいなので、回答しやすいよう二枚のパネルにしてみたよ。

つ【練習のみアドバイス不要】と書かれたパネル
つ【練習とアドバイスどちらも希望】と書かれたパネル

どっちか選んで掲示してくれると、ここの名無しが喜ぶよ。

44 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/08/18(Thu) 21:29
>>39悟空さん
レスの内容の上達の前に、
まず文章が日本語としておかしい。
早く書こうと思ってそうなっつしまっているのか
もともとの文章力の問題なのかは知らないが
書き込む前に文章のチェックを心がけたほうがいい。

>>28の人が1〜2レスくらいにして掘り下げろって言ったのは
そのくらいじっくり考えて、ひとつひとつのレスの質を上げろってことだ
ここ(練習スレ)でそんなことやってる暇ないとか
一体何のために、何がしたくてここにいるんだ?
前の人も言ってるが、たった1週間やそこらで
目にみえて上達することなんてありえない。

45 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/08/19(Fri) 00:21
クーラー切ってても節電効果が薄いらしいです

46 名前:孫悟空&べジータ ◆E8UiKY0A 投稿日:2011/08/19(Fri) 10:01
悟空「というわけで今日はオラの仲間であるべジータを連れてきたぞ!」
べジータ「いつ貴様と仲良しこよしになったんだ?ふざけるのもいい加減にしろよ勝負してやるって言ったのになんで貴様と此処で答えなきゃならんのだ。」
悟空「まぁ、そいうなってオラとおめえの仲じゃねぇか。というより当初の目的言うの忘れたんだけど本当は『掛け合いで質問を返すのが』目的だった事忘れてたんだなこれが」
べジータ「そんな事の為にこのオレを呼んだのか!?ふざけやがってぇぇ!!!!まぁいいだろ丁度暇だったから答えるとするか」

出展:DRAGONBALL
名前:べジータ
年齢:40代半ば
職業:無職
趣味:修行、自主トレーニング
恋人の有無:ブルマだな
好きな異性のタイプ:ブルマに決まっているだろ。恥ずかしい事を言わせるな!!
一番好きなもの:食べること、戦うこと
好きな食べ物:チャーシューだ
最近気になること:巷で聞いた噂だがどうもオレの真似をする芸人がいるらしいな…
一番苦手なもの:ニョロニョロしたやつだな…
嫌いな食べ物:特にないな
得意な技:舞空術、ギャリック砲、ビックバンアタック、ファイナルフラッシュ等
一番の決めゼリフ:頑張れカカロット。お前がナンバーワンだ!
将来の夢:出来ればカカロットを超える事だな
ここの住人として一言:成り行きでこうなったがよろしく頼むぞ
ここの仲間たちに一言:オレはべジータだぁぁぁ!!!!
ここの名無しに一言:という訳でオレも参加するよろしくな!

>>33
悟空「オラスイカかな〜スイカは今が旬だって言うし」
べジータ「は?なにを言っているんだメロンも夏の果物だろ」
悟空「あり!?そうなんかオラてっきりスイカだけが夏の果物だと思ったぞ!」
べジータ「後これだけは言っとくがスイカは食用に育てた植物という事で野菜と部類に入るらしいぞ」
悟空「おめえ結構なんでも知ってんだな…」
べジータ「ふん、これぐらいは常識だろ普通は…。」

べジータ「さてと一旦切るとするか。」

47 名前:べジータ ◆E8UiKY0A 投稿日:2011/08/19(Fri) 21:48
さぁーて、此処からはこのオレべジータ様が貴様ら名無し達の質問に答えるぞ!
とくとオレの華麗なる質雑を見るんだな…。

>>37
するか!!馬鹿者!!!
したらしたらで問題になるだろーうが!
だいち、この歳でお漏らしなんかしてみろどんだ笑い者にされるか見え見えではないか!?
オレにはブルマという妻やトランクスという息子がいるんだぞ!
そんな事にもしなろうとすれば一生その事実と共有なるではないか。
なにぃ!?注意の呼び掛けか・・・。
それなら早く言え、いかにもオレがいつもしている風にいわれたからカチンときたまでだ!

>>38
オレの大切なものか・・・。
それは家族だな。昔のオレだったらば真っ先に否定するがカカロットやブルマとつるんで行くうちに
どうやら人としての心を持ったのかもしれないな。今のオレならなんとなく分かるぜ…。
まったく困ったものだサイヤ人の王子としてのオレがいつの間にか他の奴等、地球人に情が移っていたなんてな!
これも成長という事かもしれないな。

>>40
要するにそっちの考えではなく今現在はココでの練習スレでのルールに則ってすればいいんだな?
どうりで全対応での技がが此処だと通用はしないんだなんてやはり一旦はそれを捨てて取り入れたほうがいいな…。
とりあえず今はココの名無しにいかに面白さを与えるのが今のオレの目標としよう。

後、思ったんだがどうもカカロットでやるのとオレとしてやるのが違ってくるから次からはオレとしてやってもいいか?
このオレべジータとしてやった方がすんなりスムーズに行くんでな…。
勝手に変えちまって申し訳ない。練習スレでの特訓は本当に初めてだからキャラが定まらないんだ…。

後、それと『時間が無い』についての発言この場を借りて謝ろう
確かに貴様の言う通りほんの一週間そこらで練習で上手くなるなんて思っちゃあいない。
一ヶ月、いや二ヶ月位で猛特訓をココでつんだ方がいいかもな。
改めてまたアドバイスなどの指摘。これからもそれを取り込むのでよろしくお願いします!

>>41ナギ
という訳だからたった今からカカロットからオレに変わったからよろしくな。
挨拶の仕方に関してはカカロットの真似などしなくてもいい。むしろするんじゃない!

歌のソングとしては他にも『WEGOTTAPOWER』や『DANDAN心轢かれていく』などをお勧めするぞ
それにしてもそっちでもオレ達の曲があったのは嬉しい事だな。
カオス空間については知らないがよっぽどソイツは少々ユニークな感じのタイプって事なんだろうな。

>>43
ああ。その事については勝手ながら変えることにした。
どうも間違いな日本語。文章力の著しさに加えて際立つほどの指摘は>>44でも言われたよ
少なからずココでは全対応での通用は出来ないみたいだから改めて答えたまでだ。
後、キャラ作りの一環はアニメしか見てないんで原作(漫画の方も)見る事にしよう
どうやらオレは少し酔っていたのかもしれないな…。キャラクターのなりきりを改めて痛感をなぁー

さぁーて今日はこのぐらいにしとくかぁ

48 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/08/19(Fri) 22:53
べジータ ◆ E8UiKY0A さん
・・・>>47のレス、投稿する前にちゃんとチェックしましたか?
文法の誤りがかなり多いですね。
多少ならば流せもしますが、あまりに間違いすぎて文章がちぐはぐです。

「いかにも」「どうりで」「いかに」「少なからず」
「著しい」「際立つ」「一環」
とりあえず上記の単語の意味と使い方を調べることをオススメします。

また、「一生その事実と共有なる」…気持ちはなんとなく通じますが……
「一生その事実がつきまとう」の方が自然です


49 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/08/19(Fri) 23:42
舞空術を使うと飛行機にぶち当たるのであります

50 名前:ナギ ◆BI2EKkq. 投稿日:2011/08/21(Sun) 21:15
>>42
無いのはあたりまえじゃ、これから出るのだからっ!
ようは、アレじゃな研修生なのじゃ、わらわ達は……
下っ端から、人気物でちやほやされたい(とは常々思っているが)
と考えるのは、少しばかり甘い考えなのではないか。

千里の道も一歩から、まだまだわらわ達の冒険は始まったばかりじゃ!
だから、応援のほうよろしく頼むぞっ!
こうして、そちと言葉のキャッチボールをしていくのはなかなか楽しいぞ、うむ。

……ん、仁なんじゃ このセリフだと打ち切り終了?
なにをいっておる、男坂など駆け昇らぬぞわらわは!


>>43
ふふっ、面白いのは 当り前じゃ仁の奴にも
相談しながら、ここに書き込んでいく内容を考えているからのう。
相談というか、割と……いやいやすべて任せてしまっていた感じじゃ
顔が見えないこみゅにけーしょんつーるは便利じゃのう。
こうして可愛さ溢れる神さまを楽に仁に装ってもらって人気をゲットなのじゃ。

ここはオフレコで頼むぞ、こんなお話を民衆に聞かせてしまっては
イメージダウンなのじゃっ!男が返信しているなどと。

え、ここ切れてない……?カットと言ったではないかー仁のアホウ!
むー、こんな舞台裏を見せてしまっては大変じゃ……。
これからは真面目に練習に勤しむことにするか、ズルをせずに。
とりあえず、このように仁と一緒に相談しながらやっていくので
ざんげの料理ほどみたいによほど産業廃棄物みたいな書き込みでなければ
【練習のみアドバイス不要】のパネルの方でよいぞ、うむ。

それにしても、このドキドキ2択パネルのようなポップなテレビの企画で使うような
ものまで用意しているなんて、お主ら、用意がいいのう……
あれを出してくれ、これを出して いえば、なんでもだしてくれる
ドラえもんのポケット並な性能は実際あるじゃろ。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)