掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【ビギナー歓迎!】10chなりきり坂・なりきり練習スレ【向上心を忘れずに】

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/08/09(Tue) 05:04
このスレは「向上心」のあるキャラハンと立派なキャラハンを目指すキャラハン研修生、
キャラハンの初心者が
徹底してキャラになりきる練習や基本的なキャラハンの勉強をするために作られました。

レス返しをして名無しの手ごたえや反応を見たり、
長くレスをしていないのでウォーミングアップするのに使ったり、
「名無し参加型なりきり質雑」が初めての人が、
名無しのアドバイスや要望を聞いてスレを立てる参考にして下さい。

「初心者」「中級者」「上級者」問わず、
「向上心のある方」は気軽に参加して下さい。
ここでは些細な失敗は恥じではありませんどんどん練習しましょう。

【ローカルルール】
1:「向上心」のないキャラハンの使用はやめて下さい。
2:名無しの皆さんはキャラハンに対するアドバイスは優しく、
個々のスタイルというものがありますから押し付けはやめましょう。
3:このスレは名無しの皆さんとキャラハンの協力によって成り立っています、
坂やこのローカルルール、マナーを守って使用しましょう。
4:age/sageは個々の自由ですが、sage強要はやめましょう。
5:荒らし、煽りなどは無視。レス削除と自治スレに任せかしょう。
6:キャラハン叩きは【 一 切 厳 禁 】です。
7:どういう目的でキャラハンに参加したのか最初に明記。
【練習のみアドバイス不要】【練習とアドバイスどちらも希望】どちらか選んで明記。
8:前スレから参加の方は参加続行でOKです。

【 継 続 は 力 な り 】

630 名前:ウィッチ ◆mJvvNH3E 投稿日:2013/12/16(Mon) 01:55
ダメだこりゃ。中々良いクスリの材料って見つかりませんのね……。
ちょっとそこのあなた。
おんぼろなモップ、どこかで見掛けませんでした?

>>628
まあ、早速のお客さんだなんて幸先が良いですわ!
ご注文は……なになに……快眠できるクスリですって?
不眠症なのかしら。けど、それならお医者さんに頼む筈ですわね……

と、いうことは……

z =―〜::::ー<,,__
       イ:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: ̄二≧=ー= 、
     /:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::z '^ z='<ー― -z)
    ./::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ノ  イ \ \ー 、゜'<       !
   〈:::::、:::::::::::::::::::::::::::::::::::/::::/ト、 ヘ  ム.、\.、 ヽ, `≧x、
    }::::::ヽ::::::::::::::::::::::::::::/:;ィ´ i ハヘ  ハ\ ベ.、 .ト、ヽ、
    i:::::::〈::::::::::::::::::::::::ノ:::::/ |  ハ| i! i!   ィiヽ,ハ\!、 ̄ ヽ      r-.、  >=、
   .ノ::::::ノヽ :::::::::,:::: /:::::::/ !ーi-孑!_ハ  x',ィチWヽ ヽ,         ) !_イ,-ィ<´
  〈::::::<   ヽ:::::::/::::::: ハ.| 'ハxr=く レ ´ 弋リ λヘ  ∨      r-! ヽ と´ )
   .ヽ:::/   (:/::::::: /  ヘ\ レ´テ::ヾ    ゙゙゙ ヽソ V ∨    .∧\ .ノ .と´_ノ
    レ'    /::::::;::イ \  ト,ヽゞ弋ソ    `  .人. ∨ V    ./:::::\ ー- Y´、
         ∨´j  !   ヽ  ヽ 丶 ゙゙゙゙ ∈≡ヲ イ  ). V. ∨ ノ::::::::::::::` ̄ ̄ヽ,Y
          / ノ  j   、 \ \ ヽ_ ,,, ...。イ .i! .ハ ム  ム/::::::::::::::::::::::::::;.. イ
       /! i   !  λ\ \ ヽ ト-┴ > ̄>、.上 ハ /:::::::::::::::::::::::イ
     . イ j!    i!  / ノ ノヽ. \ Y^ヽ-く      ̄ ーイ::::::::::::::::::::::::::::/
    / イ    ,.イ r'≦-イ   ` ム \: : 〈:.゜:< z   ´r':::::::::::::::::::::::/
  ./  / j    r-.'          `トヽ: :i: : : : :`: ー<_:::::::::::::::::::/

わかりましたわよ。そういうおクスリですのね!
ちょっとお待ちになって?

おーほほほっ、そんなに不思議そうな顔をしなくても大丈夫ですわよ。
今から作りますからね〜。

【ウィッチ合成中】

ふう……おまたせしました。

だれにも邪魔されず、ゆっくりと朝まで眠れるクスリです。
ちょーっと味に癖がありますけれど、効き目はおばあちゃんお墨付き!
ただ、このクスリ難点がありまして……飲む量を間違えたらカエルになってしまいますの。
用法用量を守って正しくお飲み下さい、ですわ!

631 名前:ウィッチ ◆mJvvNH3E 投稿日:2013/12/16(Mon) 01:55
>>629
           ( (  /.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.. ヽ「ヽ
            >'"  ̄ ̄ ̄   …─- 、j|::::|
.            // / . / /〃  / i ヘ.    |::::|
           レ'| 〃 //-///  ,' ! | i ',  :|::::|
           l i V,ルュミ 〈/| |_「ノ`ヽ j|   i|::::|
            Vト、{!んィ}  ` ' ィラj刈 |   l|::::|
            /,ハ弋::ソ    {:::::リ j}/ ii i|::::|   へ?
.            //八     ′  ` '’ ,ハ i! :i|::::|    焦土?
            // ′ 丶.  ‘`    イ | | :i|::::|',
         / / |i i | f≧:--‐≦|// j! ! il|::::| '.
.         / /l |i i |ノ、.:.:.:.:.:.:.:.:.:}/  ,′j i|::::| !
.         ,' 厶lノハ i |:.:.::.. ̄ ̄..::;′ i「 `ヽ. |::::| l
        ;  }:.:.:.:.:∧ !:.:.:.:.:.:.:.:.:.:: i   i|:.:.:.:.:l |::::| |
        i  }::.:.ヽ:.::.ヽ!:.:.:.:.:.:.::/..| i リ:.:.:.:.:l |::::| |
        |  }:.:.:.:/.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.::レ| |:.:.:.:;.-─ 、!
        |  |:.:.;ハ:::::::::::::::::::::::::::::::::: レリ:.:.::{ {-─ }
        |  |:.::!:.:',::::::::::::::::::::::::::::::::::/.:.:.:.:∧{-─ }
.          l  }:. |:.:::}-─────-ト|:.:.::/.::/r─‐ノ
        V.::.::l:.:::}:::::::::::::::::::::::::::::::{.|:.:/.:.:{ |::了 }.
.         /.:.:.:.:.:.:.:厂 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ `Y.:.:.:.:{ |::::| ,ハ
        /.:.:.:.:.:.:.:/.:.:.:.:.ヽ::::::::'" .::.::.:.::{:.::.:. { |::::|'.::::::}

嫌ですわね、わたくしはそんな危ない魔法使いませんわよ。
ちょーっと隕石を降らせるだけですわ。
もしも焦土化なんてしてしまったら、クスリの材料が手に入らなくなるじゃありませんか。

……はっ!

もしや、あなた……そういう魔法に興味がおありなのかしら。
悪い魔導師なんて、ろくな物じゃありませんわよ。考えを改めたらいかが?

632 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/12/16(Mon) 19:39
えっ、AA?
なんだ…ならいいや

633 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/12/16(Mon) 21:14
一人前の魔女になったら、何がしたい?

634 名前:ウィッチ ◆mJvvNH3E 投稿日:2013/12/17(Tue) 02:28
おいっす!今晩も冷えますわね。
風が強かったせいかしら、クスリの材料を集めていたら物が沢山飛んできましたわ。
わたくしの箒は掃除用じゃありませんのに、貸して欲しいって言われる始末。
んもうっ、そんじょそこらの箒とは違いますのに!

>>632
ええと、ごめんなさい。
どういう意図か汲みかねますけれど……そうですわね、苦手な方も居る……という解釈で宜しいのかしら。
以前憧れて居た方がAAを利用して居たので真似てみたのですが、確かに乱用した感じは否めませんわね。

生意気で申し訳ないのですけども、折角アドバイスを頂けるのなら“AAが苦手な人も居るから、乱用はしない方が良いんじゃないか”だとか、“使用は控えた方が良いんじゃないか”等と具体的に教えて頂いた方が助かります。
一つの勉強とさせて頂きます。感謝しますわ。

>>633
そうですわね、それはもちろん!
おばあちゃんに認めて貰って、名前を頂いて一人前になるでしょう?

……そして、ええっと……

……
…………
………………ええっと……。

あ、そうですわ!
まずはアルルさん達にご報告するんですの、きっと驚きますわよ。
それでそれで、おばあちゃんに負けない位すごいクスリを作りますわ!新しい魔法も生み出しちゃおうかしら、だーれも知らないような呪文を作るんですの。

……とはいえ、何百年もの伝統を誇る魔女族の歴史に革命を起こせるような呪文って何かしら?

まあ、それはさておいて。
アルルさんが一人前になれるようにお手伝いもして差し上げましょうかしら。
おーほほほっ!わたくしが居れば、直ぐに一人前になれますわね!

……はあ、こういう事って考え出すと止まらない物ですのね。早く一人前って認めて貰いたいですわ。
よーし。今日も元気にクスリの材料集め、行ってみよぉ!

折角ですし、あなたにも手伝って貰おうかしら。お礼はお好きな魔法薬をひとつ、でいかが?

635 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/12/17(Tue) 10:35
スーパー、ぷよぷーよ!
ビーバー、ぷよぷよー。

最初の紹介で、aa貼ることもあるわよ?苦手な人は注意ね!でいいんじゃない?
aaの部分だけ畳めればいいんだけどね

636 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/12/17(Tue) 22:57
アルルに勝ったことある?

637 名前:ウィッチ ◆mJvvNH3E 投稿日:2013/12/18(Wed) 23:37
日に日に寒さを痛感する日々、いかがお過ごしでしょうか。
そうですわ!この寒さに乗じて、ぽかぽか発熱するクスリでも作ってみようかしら。
もし完成したら、バンバン売れる事請け合いですわね!

>>635
何だか懐かしいですわね。
アルルさんが呪文を唱えた後に、黄色いぷよぷよが降ってくる図が目に浮かびますわ。

……あら?
もしかしてもしかしなくても、わたくしとぷよぷよで勝負したいのかしら?

おーほほほっ!わたくしに勝負を挑むなんておバカさんねえ。
ではそれなりに、わたくしが折って畳んで裏返して差し上げましょう。
あなたが負けたら、この耳がながーくなるクスリを買って頂きますわよ!

早速一勝負、行ってみよぉ!

ふむふむ……なるほど、一言添えると違いますわね。
確かに、畳めれば万事解決なのですけども……そう上手いお話も無いんですのよね。
住居を構える際には参考させて頂きます。もっとも、苦手な方が居る以上は使用を控えるべきかもしれませんわ。少し考えてみます。
アドバイス、有難うございます。

>>636
あーら、失礼な方!もちろん有りますわよ。

それはまあ、まだ負けてしまう方が多いですけれど……それはわたくしが半人前だからに決まってます!
おばあちゃんのように、すごーい魔女になったらアルルさんには絶対に負けませんわ。
その為にも日々精進あるのみですわね、おーほほほっ!

……そういえば、アルルさんってサタンさまに何度も勝ってましたわね。
サタンさまが手加減してらっしゃるのかもしれませんが……もしかして、サタンさまより強くならなければ、アルルさんに毎回勝つ事って難しいのかしら?

うーん、そう考えると気が遠くなりそうですわぁ……

けれど卑怯な手で勝った所で全然嬉しくありませんし、ひとつ頑張るとしましょう。
アルルさんよりも強い魔女が居るのだと噂が流れ始めたら、知名度はもちろんクスリの売れ行きも上がる事間違いなしですもの!

こほん。
それでは、夢実現の為にあなたにも勝負に付き合って貰いましょう。
安心して下さいな、手加減はしてあげますから。

さあ、行きますわよ!

638 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/12/19(Thu) 01:34
すけとうだらってかわいい?

639 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/12/19(Thu) 12:47
スケルトンと一緒に縁側でお茶を飲みつつまったりしてたんだけど。
いきなりなんですかっ、なんなんですかっ、けほけほ…

640 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/12/20(Fri) 18:09
気がついたら、カエルになっていた…

641 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/12/22(Sun) 02:36
耳が長くなったんだが…兎耳が生えたわけじゃないんだこれ。

642 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/01/01(Wed) 08:59
ウイッチらぶなのだよ

643 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/01/13(Mon) 15:12
足が速くなりたい

644 名前:アニエス・オブリージュ ◆.O2CxIMg 投稿日:2014/01/13(Mon) 20:21
みなさん、初めまして。風の巫女、アニエス・オブリージュと申します。
……ティ、ティズ? これでいいのですか?
えー、ごほん。あまり人と話す機会がなかったのでティズに相談したら、
ここでたくさんの人と話してみたらどうか、と……。

一人きりで心細いですが、た、楽しくお話しましょう、ね?

出典 : ブレイブリーデフォルト
名前 : アニエス・オブリージュ
年齢 : 17才
性別 : 女
職業 : 風の巫女
趣味 : これといって特には……あ、規則正しい生活、でしょうか?
恋人の有無 : い、ません……よ?
好きな異性のタイプ : それは……ええと……ひ、秘密です!
一番好きなもの: 仲間と過ごす時間、でしょうか
好きな食べ物 : 和の甘いお菓子が好きです
最近気になること : ビキニを着たイデアが風邪をひかないか、心配です……
一番苦手なもの : 方角ですね、あはは……
嫌いな食べ物 : 嫌いではないのですが、お肉やお魚は少し苦手です
得意な技 : その時々で変わりますね
一番の決めゼリフ : 「拒否します」
将来の夢 : クリスタルの巫女として、世界に平和をもたらすこと、ですね
ここの名無しに一言 : 至らない点が多いと思いますが、よろしくお願いしますね

645 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/01/13(Mon) 21:41
アニエスはかわいいよなあ

646 名前:ルイ・サイファー ◆y1VCfA8c 投稿日:2014/03/30(Sun) 00:20
こんばんわ諸君、私の名はルイ・サイファー。ルイと呼んでくれたまえ…
この世界で過ごす為のしきたりや己の身の振り方を学びにきたのだが
宜しければ付き合っては頂けないかな? 

出典 :私自身は真・女神転生と真・女神転生Uだ(その他のシリーズにも姿形を変えて色々と)
年齢 :バースデーケーキが蝋燭で埋め尽くされても足りぬほどに長寿だ
性別 :見ての通り男だ(時折女にもなるが)
職業 :紳士…と言いたいがここは敢えて魔界を総べる大魔王と答える
趣味 :ワインを嗜み君達と歓談することかな

恋人の有無 :特定の女性とは長い関係は持たないよ
好きな異性のタイプ :美麗な容姿と輝かしい魂を持った女性だ
一番好きなもの:自由だ
好きな食べ物 :先程も述べたがワインとそれによく合うチーズだ

最近気になること :私の変装がたやすく見破られること
一番苦手なもの :麻痺ひっかき、ミカドの地における私の姿
嫌いな食べ物:臭いのキツイもの
得意な技 : アギダイン 王の中の王 初めに闇ありき
一番の決めゼリフ :私も神の一部でしかない
将来の夢 :我が父を打ち倒し、人と悪魔の黄金時代を齎す事

ここの住人として一言 :楽しく有意義に過ごさせて貰うよ
ここの仲間たちに一言 :中にはどこかで見た様な面々もいるが、まあ宜しく頼むよ
ここの名無しに一言 :人ならざる者と話をしてはみないかね?

アドバイスを希望する この世界で右も左も分からぬ新参者の私には
不安も多いのでね 郷に入る以上は法に従うので粗探しでもする様に容赦なく願うよ
さて、ただ待つのも野暮だな 少し話をしてみるかね

647 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/03/30(Sun) 00:27
ルシファー?

648 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/03/30(Sun) 00:36
クリームチーズ好き?

649 名前:ルイ・サイファー ◆y1VCfA8c 投稿日:2014/03/30(Sun) 00:48
>>4 大抵の事は己の力で実現できるし既に多くのそれを経験したので
これといって望むことはないな それに私の悲願である
唯一神の打倒を、拝むだけで為し得るのなら拍子抜け所では済まされん 
この世界で楽しく過ごし、君達が無病息災である事を願う位だな

>>5 輪廻転生を繰り返す人の子には永遠に思える程の遥かなる時を超えて
今を生きる身だ あらゆる小説が陳腐と化す程に衝撃的な事実を
この目に焼き付けてきたが、そうだな……神から最大の寵愛を受けながら
反逆し、エデンにて三分の一の天使を率いて戦争を仕掛けた事だな

幼い頃に受けた大きな経験は何時までも残る様だが、私の場合は敗北の
トラウマという奴なのかね そのような意識はないのだが

650 名前:ルイ・サイファー ◆y1VCfA8c 投稿日:2014/03/30(Sun) 01:02
うん? どうやら客足が向いたようだね 先にこちらからお相手しようか

>>647 普段なシラを切り通すのだが、自己紹介で偽らずに己を語ったのでね
それは止めだ ……ご名答、嘗て神の右に侍り、そして今は
地の底に沈みし闇の明星… 我が名はルシファー 
人の子の永遠の敵にして永遠の守護者なり……今後ともよろしく

>>648 ああ、勿論好きだよ 程よい酸味で舌を喜ばせ、ワインの肴に
留まらずパンやケーキの共もできる 個人的には甘味がやや効いてると
なお喜ばしいのだが、そこはケースバイケースだ 状況に応じて楽しませて貰うよ

651 名前:ルイ・サイファー ◆y1VCfA8c 投稿日:2014/03/30(Sun) 01:42
>>11 遺伝子操作というやつか キリスト教の根付く西洋の国家にとっては
この問題に煩そうだ 彼らが言うには神より授かりし命を冒涜する
忌まわしい行為との事だが、品種改良されたペットや食物などの恩恵を受けてるのも事実だ 
我らの世界でも悪魔同士を合体させ、より強い悪魔を作り出すのだが
より優れた物を作り出さんとするは人の子の原罪、もとい性というやつだ 

だから彼の者もこう言ったのだろう

「数え切れぬ程の命を弄びたる呪われし者達」とな

……所でそのリンク先は虚偽であったが、何とも懐かしい気分にさせてくれる

>>12 ご覧の通り私は亀の歩みの様に鈍重でね
慌てふためき客人相手に無碍な対応をする心配はないよ、今の所は
逆に私の話は長くなりがちでね そちらの方が悩みの種だ
数レス程度ならいいが全レスとなると客人を苦しませてしまう

簡潔に纏めて相手を満足させる……その様は美しくもあり、また敬意に値すべきものがある
シンプル・イズ・ベスト これが私の理想形だ

一先ず今日はこれ位にしておくよ 何か思う事があれば遠慮なく申してくれ
ではさようなら……

652 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/03/30(Sun) 20:23
悪魔合体するよー

653 名前:ルイ・サイファー ◆y1VCfA8c 投稿日:2014/03/31(Mon) 00:35
こんばんわ諸君 地方によっては今日は強風と大雨と晴天という
混沌とした春の兆しを体験したことと思うが、カオス(混沌)を信奉する私に
とってはその門出を祝うには最高の一日であった
寒々とした長い冬が終わりを告げ、一波乱あった後の桜を見るのもまた乙というものだ

前置きはこの程度でよかろう では今日もこの場に
私という存在を刻ませて行くことにしよう

>>652 私を合体材料にする気ならアギダインの業火を
君に放つと警告しておく 合体にて造れる範囲では私を上回る存在は仮に
私やサタンを用いたとて生み出せぬ 
下手をすれば粘液に成り果てた外道の身に堕ちるのでな

……自分がその対象にされて初めて痛感したよ 合体を恐れる悪魔の、
己が己で無くなるという恐怖がな 
「数え切れぬ程の命を弄びたる呪われし者達」……か 父なる者の言葉も一理あるな

>>33 食物には旬というものがあるが、個人的にそれは風物詩の様な物と
捉えてる この日本では正月に餅を食べる風習があるが
私に言わせればいつ口にしようが大差はないのだ あくまでもその時期の
感傷に浸る為の一環だな 序でに言うと
そういう拘りもないので双方ともにと答えておく

>>34 先述したとおり私には特定の恋人も無ければ家族を持たぬ
故に一般的な見解とは異なるが、私と同じく神の手で炎によって生み出され
共に天界で戦った同胞や兄弟たる天使達になるな
私を信じて付き従った彼等の為にも、必ずや彼の者を打ち倒す事を誓う

654 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/03/31(Mon) 00:36
主人公の名前を「悪魔くん」にしてる

655 名前:ルイ・サイファー ◆y1VCfA8c 投稿日:2014/03/31(Mon) 01:01
おっと、浮上させた途端に客人の到来か
やはり依然いた場所とは反応が段違いだな 流石は対談に特化した世界だと言う事か

>>654 俗にいう「DQNネーム」という奴か 
仮に私が彼らを操る立場になっても「人間くん」などとは名づけぬが
思えば君達の世界にも奇をてらった名前が見られるね
恐らく親が昔に抱いた羨望や執着を捨てきれず、子供にそれを
押し付けて自己満足に浸るのだろうな 私の様に神々しき名であれば兎も角、
その様に醜い名を受けては哀れだな 誰それに関わらず

>>37 私の肉体は生体マグネタイト(生体磁気)と呼ばれる
人の子の喜怒哀楽の感情から生じるエネルギーによって作られているのだ
人間のそれとは構造が違っているのだよ よって脳から送られる電気信号の誤作動や
肉体や内臓の機能の損失で生じる障害とは無縁と言う訳だ 便利な物だろう?

656 名前:ルイ・サイファー ◆y1VCfA8c 投稿日:2014/03/31(Mon) 01:22
>>38 自己紹介でも言ったが、自由だ
人の子は家庭を築き、男は己の時間の大半を家族の為に費やさねばならぬ
彼等に言わせれば家族と共に過ごす幸せは無上の物というが
私にとって束縛された幸福とは不幸でしかないのだ

今の私の様に根なし草の如く、己の心赴くがままに生きる……
それは最高の自由なのだ 現代社会も不景気による独り身が目立つが
それを孤独だと卑屈に思わず、むしろ自由だと感じてほしいね

>>45 電力を一切消費せぬのに効果が薄いとはまた妙な話だな
それは最早欠陥品なのではないのかね? まあ良い
一切無駄と言う訳でもあるまい? それを使用する電気代を含めると
節電効果は薄くとも財布の紐は厚くなる 
一見無意味に思えても物の見方でどうにでもなるものだよ、大抵の物事は

ふむ、やってみて分かったが質問の取捨選択が思ったより難しいな
私は基本的に全レスがモットーなので、どれを選んで答えるかで意外と頭を悩ませる 

657 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/03/31(Mon) 02:27
似た質問が出てくると厄介だよね。前に応えたやつとブレないようにしないとだし。

どうにも眠れなくてね。本当はいけないのだが、昼寝してしまう。

658 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/03/31(Mon) 21:36
マグネタイトを消費するのはやめてくれ。
悪魔を出し入れしないといけないだろ。

659 名前:ルイ・サイファー ◆y1VCfA8c 投稿日:2014/04/01(Tue) 12:24
天にまします我らが主よ
願わくばこの地で人の子を誑かし闇にそめし我が罪を許したまえ
この地にある言葉に飢えし人の子らの渇きを癒したまえ
異なる意志と意志による触れ合いを今日も私に与えたまえ
主の羊が私を喜ばせるように私もまた彼等のよき羊飼いであらせたまえ
私とこのスレッドと板に住まう者の栄えは汝の物なればなり

アーメン……

4月の始まりを告げるにはこういう冗談も悪くはあるまい 
こんにちわ 君達も今日は誰かに虚言を弄するのかな? この私のように

>>657 私は悪魔だからね 人の弱みに付け込んで堕落させる生き物だ
話すのはまあ得意な方だが、そういう時は屁理屈やこじ付けで適当にお茶を濁すさ
流石に何度も続くようだと私も困りはするがね

あらゆる生命体はその日の疲れを癒して明日を迎える為に夜に眠るが
中にはその円環を削ってまで起き続ける者もいるな
現代の高度な情報化社会では夜中の情報に独特の魅力を持つのか、或いは
寝る間を惜しむほどに情報そのものに飢えているのか
この場に足を運ぶ君の様に

まあ程々にしておきたまえ 神に授かりし命を冒涜するとも己が命を弄ぶとも
余人どもが言うのだ 地獄の門はくぐりたくはあるまい?
度が過ぎるなら素直に医者の力を借りるといい

>>658 君は酸素が減るから空気を吸うのは止めてくれと私に言わせたいのかね?
物事には二通りがある 長らく残る物と消費して無くなる物だ
食事を食べるのではなく眺める、金を使うではなく溜め込む、武器で敵を
殺めず博物館に展示する……こんなものはナンセンスだ

私は当然の摂理に従ってMG(マグネタイト)を消費しているにすぎんのだ
消費と言えば今日から消費税が上がる様だな 君達の生活がどう変化するのか
それを見るのも密かな楽しみだ 何ともタイムリーで、本当にどうでもいい話だが

660 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/04/01(Tue) 20:22
ルシファーっていつも最強っぽいイメージだよな

661 名前:ルイ・サイファー ◆y1VCfA8c 投稿日:2014/04/02(Wed) 23:22
>>660 神や悪魔の格とは信仰…宗教に疎い日本では知名度になるのかな…が鍵となる 
ヒンドゥー教に名を馳せる破壊神シヴァは破壊と殺戮を好むが、
彼を信仰する者は厚遇される事から民衆の人気も高く三大神の一角に数えられる
同じくその一柱たる創造神ブラフマーは……庶民には関心の薄い
ご活躍ゆえかその人気の方はイマイチだ

この日本でもルシファーの名くらいは聞いた事があろう?
その知名度の高さがそのまま君の言うイメージを掻き立てたのかな

余談だが女神転生シリーズとその外伝ではシヴァは抑制神ヴィシュヌと共に
よく顔を見せている 反対にブラフマーの出番は少ないが理由は先に述べた通りだ

662 名前:ルイ・サイファー ◆y1VCfA8c 投稿日:2014/04/03(Thu) 00:00
>>61 数年ほど前にダンボール入りの餃子で世間が騒ぎ、ハンバーガーに
寄生虫が混入されただけで問題視される国だ その結果は語るまでもない
平成以前の時代ではイナゴの佃煮のような虫を食べる文化が
あったが、戦後に復興した世では逆に忌避されるようになってしまったが
豊かさとは古臭さを嫌うのだろうな 
古き良きという言葉はこの現代社会では空しく響くだけなのだろうか

>>62 悪魔にとって生体MGの多大なな獲得方法は人の子の捕食だ
反対に人の子は悪魔を狩る事で戦利品として手にする訳だが
人肉がハンバーカーに混入した程度のMGでは程度が知れる
私は食人趣味を持たぬので二つの理由から断りを入れておくよ

ここに居を構えて四日目になるが今の所アドバイスがないのを見るに
特に落ち度がないのか、或いはこの「ルイ・サイファー」を品定めするには
覗ける深淵がまだ浅くコメントしづらいのか 後者ならばもう少し
私の闇を見せねばならぬのだろうが、長居するのもアレなので
今週の日曜前後を期間と定める それまでは今後ともよろしく……ではさらばだ

663 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/04/03(Thu) 00:47
ニンゲンの使役されるのはイラッと来る?

664 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/04/03(Thu) 09:37
悪魔の姿って、割と誰でも見れちゃうから凄いよね。意外とイケメンが多いし。

ルシファーの名前なら、七つの大罪とか他のとこで聞いたりしてるんだけど、実はメガテンシリーズは名前くらいしか知らなくて、どう接したらいいのやらと。

665 名前:ルイ・サイファー ◆y1VCfA8c 投稿日:2014/04/03(Thu) 14:27
>>663 使役されるとは主に仕える者の立場だ
私は傲慢なる唯一神に仕える事を嫌い、反旗を翻して魔界に堕ちた身だ
人の子に使役されるのも神ほどでなきにしろ不服なのだよ 故に私は
共通の目的や同志という名目で協力することはあっても、完全に隷属する気はない

…それにだね、私は「傲慢」で自由を愛する男でな
プライドがそれを許さず、また従属という名の束縛を何よりも嫌うのだ

>>663 見た目が端整なのはエイプリルフールでも言ったが、悪魔とは弱みに付け込む
生き物だからだ 詐欺師にはスーツを着こなした端正な者が多かろう? 
胡散臭い相手に人は心を預けはしないと言う事だ
さて、私の事がよく分からぬのならルイ・サイファーとしてではなく
父親として接してくれて構わぬよ 

私はかつてアダムとエヴァに知恵の実を食させ善悪をその身に与えたが、
唯一神は激怒し地上へと二人を追放した……思えばこの時から人の子の時代が始まった 
その後彼らは不死性を失い、迫りくる死の恐怖と苦しみの日々を過ごした
だが同時にそれは己の力で生きようとする意志が芽生え、君達の生きる世界を生んだのだ

この世界を創造したのは唯一神であり、子を束縛するのが彼の愛なら
今の世界を創造した切っ掛けが私であり、私の父性愛とは子を崖に突き落とす事だ
まずは父親と接するような気持ちで話してはどうかな?

666 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/04/03(Thu) 21:03
合体の素材に使われたらショックだろ?
見た目とか変わっちゃうんだぜ

667 名前:ルイ・サイファー ◆y1VCfA8c 投稿日:2014/04/04(Fri) 12:29
>>666 交渉によって引き入れられた悪魔とは基本的に合体の材料だ
これは悪魔達の間では常識なので多少の心構えはできている 
私は御免こうむるがな 私が私で無くなるなど言語道断の極みだ

見た目に関してはまぁ人それぞれだ 堕天して闇に染まった本来の姿を
気に入る私もいれば、バアルがベルゼブブに、イシュタルとアシュターが
融合させられアスタロトに貶められた事を疎む向きもある

>>67 良かろう ただし…天に胡坐をかく神にではなく目の前にいる
この私に対して感謝の祈りを捧げるのだ 傍観者にして戯言を
のたまう神よりも人の子に禍福をもたらす悪魔たるこの私に、だ

>>73 さあな、聞いた事がない ただゴリラは人の子に近い生き物だ
そして人の子には食人文化が存在していた それは儀式の一環として
もしくは漢方薬の材料や純粋に賞味する物として知られている
中国ではこの文化が盛んだったね どうしても知りたいなら足を運んでは如何かな?

668 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/04/04(Fri) 17:03
風邪を引き起こす菌をばらまくのって、悪魔達が率先してやってたりすんだろうか

669 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/04/04(Fri) 20:32
カードバトルやろうぜ

670 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/04/04(Fri) 22:26
ライドウって人知ってるかい?

671 名前:ルイ・サイファー ◆y1VCfA8c 投稿日:2014/04/05(Sat) 13:25
いい加減、前置きの話題も思いつかなくなってきたな
それはつまり何事もなく平和である事の裏返しなのだが
凶悪な事件や不穏な世界情勢の只中にあり昨今、せめてこの二日間くらいは
何事もなく君達と共に心を休ませたいものだな

……悪魔の言葉に耳を貸す時点で、既に安らぎとはかけ離れてるかもしれんが

>>668 科学技術が発展していない時代では人の目では知覚できぬ病魔などは
神や悪魔の手によるものと信じられてきた
当時のヨーロッパには下水道はなく、排せつ物を直に垂れ流したせいで
疫病の温床となるも、それを七つの大罪にして疫病を司るベルフェゴールの仕業とみなしたのだ
また黒死病で知られる疫病は鼠を媒介にして多くの死者を出したが
ヨハネの黙示録に名を記す四騎士が一、ペイルライダーの行いと目された

それで返答だがYesかNoかで言えばYESだな
が、それは一人の罪人を見て他の者も罪人と決めつけるに等しい暴論だ 
この日本にも福の神がいれば貧乏神や厄病神もいる様に、悪魔もまた千差万別としている

>>669 ああ、構わぬよ 構わぬがそれは私が悪魔と知ってのお誘いかな?
単なるゲームではつまらなかろう 悪魔との駆け引きには
魂を賭けるのが相場と決まっているが、負ければ何かを失う緊張感が欲しいところだ
……そうだな 負けた方は今日だけ目が見えなくなるというのはどうだね?

>>670 ああ存じてるよ 大正の世の裏で動く治安維持組織のサマナーだな
彼の魂もまた強き物で、400Mにも及ぶ超力戦艦をその一太刀で
両断した豪の者だ また、ボルテクス界やアマラ深界においても
人修羅と対等の力を有し、死闘を繰り広げてたな 願わくば彼もまた人修羅と
同じく我が方に迎え入れたかったがそれは叶わぬ話だ

672 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/04/05(Sat) 22:20
ラストバイブルでは最強だったルシファー

673 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/04/05(Sat) 23:36
すごい文量だね。読むの楽しいから、ずっとここに居てほしいなぁ。でも悪魔だから気まぐれよね。
長々と書いてて、メンドクサイって思うこと無い?

674 名前:ルイ・サイファー ◆y1VCfA8c 投稿日:2014/04/06(Sun) 02:02
さて、いよいよ期間も残す所あと1〜2日となったが最後の瞬間まで
君達と語り合うとしようか 離れ離れになっても互いの記憶が残り続けるために

>>672 申し訳ないがそちらの方に関しては知識が殆どないのでな
確か初代だけは辛うじて覚えてるが、あくまでも辛うじてだ
ただそれを聞いて安心はした 異世界に於いても我が威厳は保たれた訳だ
…さあ人の子よ、最強の名をほしいままにするルシファーにその身を委ねるがいい

>>673 そう言って貰えると嬉しいね アドバイスが無いので逆に君達に聞こうと
思ってた所だ 私の話は長くて聞くのが辛くはないか? とな
古来より「己をよく知るのは己自身」というが、それは主観でしかないのだ
他社の客観性をもって初めて己を知れる訳だが
孫子曰く「敵を知り己を知れば百戦危うからず」…ということだ

長話に関してだがそう思った事は今の所ないな 寧ろ逆だ
どんな話をするのか考える行為が、どんな言葉の使い方をしてやるか、
そしてその為の知識を得るのかが、楽しいのだ……
同時に話をまとめるのが苦手でどうしても長くなりがちでな
その弱点を克服する意味でここに来てみたのだが、染みついた癖を直すのは難しい

……まあそうだな 今活動してる場所が終わればこちらに移り住もうかと考えてる 
あそこは規制やら管理人やらと色々と不安定でな その為の下見として
来訪したのだ まだまだ当分先だが縁があればその時は宜しく頼むよ

675 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/04/06(Sun) 14:25
真面目な男に惚れます

676 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/04/06(Sun) 21:05
他キャラハンとからむ場合は削った方がよさそう。
規制は無くても、ここの時間の流れはゆっくりだからねぇ。
応援してるよ。

677 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/04/06(Sun) 21:39
オイラと遊んでよ、ヒーホー

678 名前:ルイ・サイファー ◆y1VCfA8c 投稿日:2014/04/07(Mon) 13:55
さて、今日が最後となるな 別れの挨拶を済ませる前に最後の晩酌、
もとい最後の歓談と洒落込もうか 今まで通り何も変わり映えはせぬがね

>>675 真面目ね…それが私に対してならその限りではないな
今日まで真面目に通い続けたのは私が楽しむ為だ そう言われると困るね

真面目な者ほど馬鹿を見るとは言うが、それは世渡り上手や
他人の手柄を横取る者が得をし、罰せられぬ社会ゆえだ
君がそれに惹かれるのは光明の様に輝かしく思えるからか
知恵の実が与えし悪知恵に塗れた、人の子の無明の闇の世界では

>>676 私は誰かと共にやる性格ではないからな
時折ステハンやらコテハンやらと呼ばれる向きの相手をする程度だ
これ位のペースで穏やかにスレッドを君等と営むのが性に合っている
アドバイスと声援に感謝するよ

>>677 おや? 私がこの場の最後を飾るお相手が君とはね
この異境の地でも悪魔を見れようとは 人の子あれば悪魔あり…か
何にしてもこういう締め括りもまた一興というものだ
子供の遊び相手もやぶさかではない さあ、盛大に遊んであげよう

679 名前:ルシファー ◆y1VCfA8c 投稿日:2014/04/07(Mon) 14:06
……最後に、本来の姿で別れの言葉を交わすとしよう
私にとってはほんの僅かな一時であったが、ここで過ごした記憶と経験は
私の一部として永遠に残り続けるであろう
私はあるべき場所へ帰るが、互いの運命が再び結びつけばこの地でまた見える事も叶おう

ではその未来が訪れるその時まで さらばだ、人の子よ……
諸君等に魔界の王の加護のあらんことを……

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)