掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【ビギナー歓迎!】10chなりきり坂・なりきり練習スレ【向上心を忘れずに】

976 名前:パワプロ ◆.eiIUl2E 投稿日:2016/07/30(Sat) 00:03
>>975
鍛える意味か…。

オレの場合、身体を鍛えないと急なショートバウンドだとか…守備ももちろんだけど、バットだって振り回されてまともなバッティングできなくなっちゃう。
そう言う意味でも鍛えなきゃいけないけど、身体も勿論、精神的にも鍛えないといけないんじゃないかなぁって思うんだ。

野球だってそうだし、何事にも取り組む姿勢もそうだし…。
あ、そうそう、チームメイトへ向ける態度だってそうだしね。
物事すべてどうとらえるかはその人の自由だけど、オレは「鍛える」の意味を聞かれるなら、肉体はもちろんだけど、精神的なことを重視に考えるよ。

この話、結構色々と長くなっちゃいそうだけど、オレはそう思う。
先輩への素直な尊敬、後輩への優しさ、同期への厚意、
監督のやり方が気に入らない場合でも意味があることもあるし、地道にやって行けばいいこともあるんだ。
だから、野球ってそういう意味でも、身体や精神を鍛えられるスポーツなんじゃないかなぁって思うよ。



よし、今日で最後、ってことでこの質問で最後だね!
なんか堅苦しい返答になっちゃったけど、一旦オレは此処を去らせてもらうよ。

お相手していただいた名無しさんありがとう!同じキャラハンの山姥切さんも練習頑張れー!
パワプロの雑質にもしかしてお邪魔するかもしれないけど、その時はよろしく!

じゃ、またね!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)