掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立九周年記念祭 ☆★☆★☆

564 名前:Optimus Prime ◆imeJlqzw 投稿日:2011/09/22(Thu) 18:24
今日は人出が多いな。祭りがさらに賑わって喜ばしい事だ。


>>553
ゲリラライブ、つまり突発的に行われるライブという事か。
それが祭り会場内であれば、警備として黙認できるか否かは
微妙な所だ。けれども話によれば、会場のごく近くだが会場
用地の外らしい。ならば私が口を差し挟む余地はない。

私も行かないかだと? 私には警備という重要な任務がある
から遠慮しておこう。NESTからの呼び出し、あるいは不測の
事態がない限り、任務中に会場外に出るのはなるべく避けて
おきたい。君が折角誘ってくれたのに大変申し訳ないと思う。
ありがとう、気持ちだけ受け取っておく。

だが、私の身体の大きさと音響センサーがあれば少し位離れて
いてもライブの様子やその音は十分に楽しめる。時には大きな
デメリットも生じるが、私の身体にも様々なメリットがある。
君がライブを心から楽しむ事を願っている。

>>559
君はこの祭りの素晴らしい盛況にすらまだ満足出来ないとは。
いや、私は君に対して文句を言うつもりではない。満たされた
現状に満足せず、更なる高みを目指すその意気に感心していた
だけだ。

私もその実例をいくつか見てきたが、人類は外見から予想も
付かない、目に見える以上の力を持っている。その素晴らしい
力の原動力は、君の様な枯れる事のない向上心がその一つで
あるのは間違いない。

私としては人類にはまだまだ、否、無限の可能性が存在して
いると評価している。その可能性をより広げるため、熱意と
向上心を失って欲しくない。たかが祭りの事なのに大袈裟な、
と思われるかも知れないが、それは私の性格だと大目に見て
くれれば助かる。

私は平時あまり表立って情熱を表す事はない。だが、こうして
皆の平和と安全を願い、そのために行動を起こす熱意は誰にも
負けていないつもりだ。私の熱意に応えるべく、君達は祭りで
もっと盛り上がって欲しいと思う。

>>548 古閑美里
傘が折れたとは気の毒な話だ。私の身体ならば雨に濡れようが
全く気にならないが、君達の身体でそうもいくまい。警備本部に
貸し出し用の傘があるはずだから、必要な天候ならば借りると
良いだろう。

勿論私もずっと警備任務だけをしている訳ではないし、今後も
そのつもりはない。楽しい時間を共有するのは、築いた友情を
より深める一番の方法だ。私も思いきりこの祭りを楽しむ事を
君に約束しよう。

>>552 アイビス・ダグラス
君が好きなように呼んでくれて構わない。私は皆の自由意志を
最大限尊重したい。我々が名乗っているオートボット(AUTOBOT)は
AUTOnomous roBOTic organisms、自律的ロボット生命体と訳せば
いいだろうか、それを略したものだ。

つまり、外見上は地球で良く言われる人型ロボットと類似して
いるけれども、我々は人に使役される機械やAIプログラムでは
なく生命体の一種だ。この様な金属の身体を持つ生き物など
俄には理解が難しいかも知れないけれども。

そして種族の能力として変形能力、類似のメカをトランススキャン
して擬態する能力を持っている。(ビークルモードに変形して)
私はご覧のようにピータービルト モデル379トレーラートラック
に擬態している。

AXについての説明をありがとう。外宇宙の生命体が攻撃を
加えるとは、我々の敵であるディセプティコンを連想するが
他にもそのような存在があるのか。考えさせられる話だ。

>>555 眞深
私の言葉はいらぬお節介だったようだな。それは失礼をした。
君の話を聞いているとスパイ能力、と言うよりも自分の正体を
悟られぬ能力に秀でていて、なおかつ他人と良好な関係を結ぶ
のが得意なのか、と思わせる。

この祭りならば様々な参加者と友好を結ぶ事が出来る。私から
言うまでもないが、会場内の安全については我々警備に任せて
祭りを存分に楽しんで欲しい。


人出が多いけれども不穏な空気は感じない。これも参加者や
一般参加者の皆の協力の成果だろう。素晴らしい事だ。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)