掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立九周年記念祭 ☆★☆★☆

624 名前:Optimus Prime ◆imeJlqzw 投稿日:2011/09/25(Sun) 22:59
今晩も美しい花火が上がっている。今回の花火は夜空、
または宇宙の闇に輝く星の姿を象ったものらしい。

満天に輝くの星は見る者を深い感動に導く力を持っているが、
一際強い輝きを放つ巨大恒星よりも更に強力な輝きを持つ
この花火も同種の力を持っている。


>>617
善悪反転世界の私の姿を想像するのはぞっとする所ではない
おぞましさを感じるが、性別反転なら話のネタとして罪もなく
面白いではないか。オールスパークの力で生まれてくる我々に
何故性別があるのか? との疑問は深遠に過ぎるからここでは
止めておこう。

私が女性だとしたら、口調もそれらしくする必要があるな。
 「あなた達と一緒に戦えて誇りに思うわ、オートボット出動よ!」
 「私達はここで、ずっとずっと待っているわよ」
どうにも締まらない感じがするのは私の気のせいか。慣れない
口調の所為で言い回しが不自然過ぎるだけかも知れないが。

もしメガトロンも性別反転するならば、こんな口調では宇宙の
命運を賭けた戦いと言うよりも、その辺にありふれた喧嘩と
思えてくる。まあ仮に口調を換えて受け取り方を変えてみれば、
広大な宇宙と比すれば我々の種族とて極めて矮小な存在なのだ
という証明なのだろうか。

流石にこの想像はオートボットやNESTの皆に知られたくない。
私が正気を失っていると判断される恐れもある。念の為誰かと
通信をしていないかチェックしたのは言うまでもない。

ところでインターネットで調べてみた所、被虐を希望している
者に対し敢えて何もせず放置する手法があると知った。そこで
君には苦痛を与えるどころか指一本触れず、先程から見るだけ
に留めているがどう感じるかな。感想を聞いてみたい所だ。

>>618 カミナ
ありきたりだが、宇宙は様々な未知の存在で満たされている。
その一片に触れただけでも、今までの自分は何とも狭い世界に
囚われていたものだ、と痛感すると同時に飽きない面白さが
ある。機会があるならば是非お奨めしよう。

先に少し触れたけれども、オールスパークは我々の種族に生命
を与える最も重要な存在だ。我々の種族が人類に比べて長命と
言えども、これ無しでは種族の絶滅という結果が待っている。

星と種族を統べるプライムの一人として、それは絶対に回避
すべき事態だ。だから我々は様々な代償を払いつつ広い宇宙を
探し訪ねた。この地球に降り立つ事となったのはその結果だ。

>>620 サクヤ
体調に関しては慎重すぎる位がちょうど良いだろう。祭りの
開催期間の残りは長くない。折角のクライマックスを体調不良
で過ごすのは君も不本意だろうから。

再び素晴らしい花火に感動させてもらった。謙遜しているが
君のスキルは中々のものだし、配慮が行き届いている事も良く
分かる。更に素晴らしい花火が出来上がるのも時間の問題だ
と私は予測している。


花火の余韻に浸るのもいいが、任務を忘れる訳にはいかない。
会場の散策は程々にして警備活動に戻るとしよう。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)